人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(853)オールスターの村 : 6日目 (1)
宿の主人 ヘクターは医師の妻 ルイーズに投票を委任しています。
道楽者 スコットはこそ泥 ルークに投票を委任しています。
宿の主人 ヘクターは修道女 ヘレンに投票しました
こそ泥 ルークは教師の妹 リサに投票しました
神父 サイモンは修道女 ヘレンに投票しました
流れ者 クラークは修道女 ヘレンに投票しました
道楽者 スコットは教師の妹 リサに投票しました
職人の弟子 ジョナサンはランダム投票でこそ泥 ルークに投票しました
実業家の子 テッドは流れ者 クラークに投票しました
修道女 ヘレンは流れ者 クラークに投票しました
医師の妻 ルイーズは修道女 ヘレンに投票しました
長老の孫 マーガレットは修道女 ヘレンに投票しました
教師 メアリーは修道女 ヘレンに投票しました
新聞記者 アイリーンは修道女 ヘレンに投票しました
孤児 アニタは流れ者 クラークに投票しました
教師の妹 リサは修道女 ヘレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

こそ泥 ルーク に、1人が投票した。
流れ者 クラーク に、3人が投票した。
修道女 ヘレン に、8人が投票した。
教師の妹 リサ に、2人が投票した。

修道女 ヘレン は、村人の手により処刑された……
修道女 ヘレンは人狼だったようだ。
孤児 アニタは、教師の妹 リサに襲いかかった!
医師の妻 ルイーズはこそ泥 ルークを護衛している……
しかし、その日こそ泥 ルークが襲われることはなかった。
次の日の朝、教師の妹 リサが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、医師の妻 ルイーズ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の12名。
教師 メアリー
>>5:350
まあ・・・>>5:348についての意見は同感です。私自身も自身のエゴで反対させていただいていますから。
(0)2005/09/22 23:01:57
道化 チェスター
リサさん無残にも散りましたね。
2005/09/22 23:02:13
宿の主人 ヘクター
襲撃意図が見えないな…
ごめんなさい、この狂信者は変なことやろうとして自爆したみたいです。
2005/09/22 23:02:17
実業家の子 テッドは、泣いた。本当に、泣いた
2005/09/22 23:02:34
孤児 アニタ
みどりちゃん、吊られちゃった;;
おつかれさま。
(*0)2005/09/22 23:02:34
長老の孫 マーガレット
リサさんが・・・。
(1)2005/09/22 23:02:44
神父 サイモン
【ヘレンさんは人狼でした】

よしっ これで2人目です。
(2)2005/09/22 23:02:54
職人の弟子 ジョナサン
リサーーー。
お前、俺にお姉さん風吹かせていたんじゃなかったのか!!
(3)2005/09/22 23:03:00
教師 メアリー
・・・誰ですか。リサに投票しているのは。
ってリサ!?
リサ!?
わがまま押し通した挙句死んでしまうの!?
テッドや私を置いていかないで!?
(4)2005/09/22 23:03:01
宿の主人 ヘクター
ヘレン人狼

では、風呂に入ってくる。
(5)2005/09/22 23:03:02
流れ者 クラーク
あれ?生きてるな。
(6)2005/09/22 23:03:03
道楽者 スコット
>>352
ヘレンか!まあ昨日疑ってたから、文句はない!
というよりクラークがどう言ってるか見たいので、読んでくる!
(7)2005/09/22 23:03:12
医師の娘 テレサ
リサ!
くすくすは言わないでね?(´・ω・`)
2005/09/22 23:03:13
医師の妻 ルイーズ
リサちゃん・・・
(8)2005/09/22 23:03:23
神父 サイモン
リサさん…(涙)
(9)2005/09/22 23:03:30
新聞記者 アイリーン
私結局ヘレンに入れたけど…
リサ………
(10)2005/09/22 23:03:35
医師の娘 テレサ
ヘレン、お疲れサマー。
2005/09/22 23:03:35
道化 チェスター
くすくす

狼二人目ですね。
2005/09/22 23:03:42
教師の妹 リサ
……ここで散らなかったら気が狂ってたわ。
ヘレン、テレサに他の人狼仲間もありがとうね。
2005/09/22 23:03:47
こそ泥 ルーク
ヘレンさんは確定黒ですか。
二人目ですね。
(11)2005/09/22 23:03:49
宿の主人 ヘクター
これで突っ走るほかありません。
最後に疑念を抱かせれば勝ち、そうならなければ力不足。むしろ逆に両狼騙りのための反面教師にしていただきたく。
2005/09/22 23:03:55
教師 メアリーは、集会所の隅っこで泣いている。
2005/09/22 23:04:00
流れ者 クラーク
まあ、予想通り黒黒と出たか。
見分けつかないように。

もう誰にも見分けられないな。
(12)2005/09/22 23:04:13
神父 サイモン
つ【なぜ確定白が食べられないのか】
2005/09/22 23:04:19
職人の弟子 ジョナサン
また、確定狼かよ。
なんだこれ?
(13)2005/09/22 23:04:27
実業家の子 テッド
…人数減っちゃった、か
みどりさん、お疲れさまでした
ナナさんと見守っていて下さい
お二人にエピで会えることを心から望みます
(*1)2005/09/22 23:04:38
教師の妹 リサ
【ヘクター・ヘレン・テレサ・X・X】
ここまで既に見切れていた。
これ以上は未定だったんだけどね。
2005/09/22 23:05:13
医師の娘 テレサ
一番危ないのはルークに一億五千万票。
2005/09/22 23:05:33
神父 サイモンは、教師 メアリーを慰めた。
2005/09/22 23:05:40
長老の孫 マーガレット
ヘレンさん確定黒…。
しかし、こちらは良い情報ですね。ヘレンさんもリサさんも、お疲れ様です。
(14)2005/09/22 23:05:47
孤児 アニタ
さて、どーしましょーかね。
次の標的はわたしっぽいよー。
(*2)2005/09/22 23:05:56
流れ者 クラーク
霊能者に人狼がいるのでは?
と思わせたいんじゃないかな。

何にせよ、スコット人狼説はただの仮定で終わりそうで良かったな。
(15)2005/09/22 23:05:57
医師の妻 ルイーズ
あと二つ・・・・
ですね・・・
(16)2005/09/22 23:05:59
道化 チェスター
この票のばらつきからして
投票トラップしてるやついるんでない?
2005/09/22 23:06:51
孤児 アニタ
リサちゃんが…。
ヘレンさんは確定黒で判定割れしなかったんだね。

二人ともおつかれさまでした。
(17)2005/09/22 23:06:52
神父 サイモン
ヘレンさん、確定黒ですか…
(18)2005/09/22 23:07:10
医師の娘 テレサ
リサの中の人…違う、よね?

あー…中の人トークはエピまでおあずけか(泣。

しょぼーん。
2005/09/22 23:07:17
こそ泥 ルーク
もうこの村に残っている方はまとめ役が居なくても十分行動できるでしょう。
ワタシはもうまとめ役を降りますよ。

これで時間に縛られずゆっくり寝られますからね。
(19)2005/09/22 23:07:34
修道女 ヘレン
結局俺か。
ナナ、久しぶり。
2005/09/22 23:07:39
神父 サイモン
判定割ってよー
やりにくいよーーーーっ(叫)
2005/09/22 23:07:42
新聞記者 アイリーン
リサは、ある意味自分の命と引き替えにヘレン処刑したようなものね…
私も、さっきの状態じゃどうしてもルークの方に頷けなかったの。
ごめんね……
(20)2005/09/22 23:08:27
医師の娘 テレサ
あぁ、そういえば。

今回全く決定に従わないで投票してますから、えぇ。
2005/09/22 23:08:30
教師の妹 リサ
あ、テレサ、気を悪くされていたら本当にごめんなさいね?
私はあれが普通だと思っていたから……。
流石に日が変わるまでは本気で死にたかったけど。

>中の人
多分知り合いじゃないわよ?……くすくす。
普通に友達少ないですから。
くすん。
2005/09/22 23:08:35
修道女 ヘレン
俺、確定黒か。
2005/09/22 23:08:40
実業家の子 テッド
そうっぽいけど〜
正直僕一人になったらやる気ゼロですよ?
(*3)2005/09/22 23:08:43
医師の娘 テレサ
みどりさーん(〃∇〃)らぶ♪
2005/09/22 23:09:15
医師の娘 テレサ
>リサ。
気は悪くしてないよ!
ただ、怖かったの(笑。
前回の2.5村のアニタみたいで怖かったの(笑。
2005/09/22 23:10:24
職人の弟子 ジョナサン
なんで、グレー襲撃??ってのも疑問だが。
そんなにGJ嫌なのか?まぁ、嫌だろうけど。
(21)2005/09/22 23:10:43
道楽者 スコット
クラーク!できるじゃねーか!(笑)
突っ込み満載だが、そうやって人にもわかる説明してくれよ!
20000ptも使わなくたって出来てるよ!(笑)
(22)2005/09/22 23:11:26
長老の孫 マーガレット
>>21
ケンカしてたからではないでしょうか、と見てしまったりします。
2005/09/22 23:11:39
流れ者 クラーク
で、だ。みんなに聞いておきたいことがあるんだ。

自分の投票先を、自己申告してみてくれないか?
結構情報が出ると思うんだよ。正直に言ってくれれば。

俺はヘレンに投票した。
(23)2005/09/22 23:11:43
道楽者 スコットは、全体の発言を見に行った。
2005/09/22 23:12:19
こそ泥 ルーク
>>21
守護狙い&確定白2人を残しておいても問題ないと考えたんでしょう。

今日からワタシもじっくり推理しますよ。
説得もね。
(24)2005/09/22 23:12:24
職人の弟子 ジョナサンは、こそ泥 ルークを慰めた。
2005/09/22 23:12:34
こそ泥 ルーク
>>23
集計する必要はありませんよ。
ワタシに委任した人が1人。
そういうことです。
(25)2005/09/22 23:13:10
孤児 アニタ
う…

そうだなぁ。こんなに人数残ってては大変だなぁ。
霊ローラーコミット吊りとかしてくんないかな。
さすがにそろそろ疲れてくる頃だよね。
(*4)2005/09/22 23:13:51
神父 サイモン
>>19
相方突然死だったし、たいへんだったとは思いますよ。
残り2人、がんばって探しましょう。
(26)2005/09/22 23:15:15
実業家の子 テッド
…ここまで来ると猛者でも死者に対する礼儀云々は
まったくない人が多いんですね
リサが浮かばれないよ…
リサ、ヘレンさん、お疲れさま
(リサは墓下で
『あら、食べられちゃったわね。くすくす。
何か人狼に不利になることでも言っちゃったのかしら?
ちょっと議事録を読み返してくるわね?
テレサの吊られた後も気になるし。くすくす』
とか言ってそうだけど)
(27)2005/09/22 23:15:40
流れ者 クラーク
>>25
ルークやリサに投票したのは誰かな?
……人狼かな?

とまあ、そういうことが知りたいんだ。
だから、誰が誰に投票したか教えて欲しいんだ。

無記名投票だからって変な投票してると、「どの中に嘘吐きがいるか」絞れてしまうと思うんだ。
(28)2005/09/22 23:15:41
医師の娘 テレサ
表の人々も、早くケリ付けたいみたいね。
さて…

また明日来ますよー。
2005/09/22 23:16:06
神父 サイモンは、お風呂に行ってきます。
2005/09/22 23:17:24
実業家の子 テッド
超疲れてる
猛者の皆さんには悪いけど、モチベーション急降下
(*5)2005/09/22 23:17:45
長老の孫 マーガレット
>>19
昨日は責めてしまう言い方になってしまって、すみませんでした。
ルークさんがやめたいと言うなら止めれません。

昨日仮決定時に了解をしたのは、クラークさんでも良かった決定だな、と思ったからです。

しかし、本決定では違かった。だから反発が多かったのですね。

ルークさんは全く悪く無かったと思います。
・・・そして、まとめ役。お願い出来ませんか?
まとめ役が居ないと、困ると言うか、まとまらない村だと思うのです。なのであたしはルークさんを頼りにしています。無論、説得や推理を言うのも、まとめ役にありながらするのは悪くないと思います。むしろ、良い事だと。
(29)2005/09/22 23:17:54
流れ者 クラーク
>>27
死者に対する礼儀も大事だけど……これで全滅したら、リサも浮かばれないだろう。

リサに助けて貰ったようなものだし、さ。
無駄には出来ないんだ。彼女の決断を。

だからそう、肩肘張らずに……やってこうじゃないか。
(30)2005/09/22 23:17:55
長老の孫 マーガレットは、>>23 あたしはヘレンさん投票です。
2005/09/22 23:18:10
教師 メアリーは、私は自分でヘレンに投票したわ。
2005/09/22 23:20:04
実業家の子 テッド
>>28
僕が投票したのはクラークさんです
理由は自由投票になってヘレンさんに入れる人がいても
僕の一票ていどで覆らない吊り希望なら
このままでも同じだと思ったからです
(31)2005/09/22 23:20:55
修道女 ヘレン
ところでさ、なんでクラーク投票が3しかないの?
ルーク+人狼3+狂信者で5票にはなるはずなんだけど。
あと、スコット?
…まぁ、それでも俺吊りはひっくり返らないけどな。
2005/09/22 23:21:00
職人の弟子 ジョナサン
>>28
ルークは俺だよ、ランダム投票だ。
決定に同意か?
とか思ったまま、話荒れるしな。
みっともないから言いたくなかったんだがな。
(32)2005/09/22 23:21:15
修道女 ヘレン
ひょっとして、ルークはリサに投票してる?
2005/09/22 23:22:28
実業家の子 テッドは、もうリサの死体見たくない。泣きながらこの場を後にした
2005/09/22 23:22:41
孤児 アニタ
とりあえず今忙しいから、夜中か明日の朝か夕方になっちゃうな。
やばい時間ない。

明日はちょっと出かけるので、お昼間はいない。
別に私を切るなら切ってくれていいよ。
(*6)2005/09/22 23:23:45
医師の妻 ルイーズ
>>19
そうですか・・・
分かりました。今日は私がまとめをやります。
(33)2005/09/22 23:23:54
宿の主人 ヘクター
風呂上がり、と。
私はルイーズさん委任にしましたから、まあ明示的にヘレンさんに入れたようなものですな。
(34)2005/09/22 23:24:30
職人の弟子 ジョナサンは、医師の妻 ルイーズを支持して支持して支持しまくった。
2005/09/22 23:24:39
医師の妻 ルイーズ
>>28
私はヘレンさんですね。
(35)2005/09/22 23:25:10
長老の孫 マーガレットは、>>33 ルイーズさん、まとめ役ファイトです。
2005/09/22 23:25:25
教師の妹 リサ
>ルークが私に投票
それは止めて欲しいかなー……(苦笑
2005/09/22 23:25:31
孤児 アニタ
ごめんね。
今時間ないからちゃんと読めてない。
また明日になっちゃうかもしんない。

とりあえずアニタはヘレンさんだよ。
(36)2005/09/22 23:25:37
実業家の子 テッド
もう今日は休みますね
おやすみなさい、ルビーさん
…挨拶するのがお一人だけになってしまいましたね
墓下のお二人もいるものと信じて、おやすみなさい
(*7)2005/09/22 23:25:47
孤児 アニタ
そうだね。
明日がんばろう。おやすみ、アカちゃん。

みどりちゃんも、ナナちゃんも。
(*8)2005/09/22 23:26:12
職人の弟子 ジョナサン
>>27
イアン冷凍庫にリサ保管…これでいいのか。
(37)2005/09/22 23:26:16
こそ泥 ルーク
>>33
どうぞ。反対する理由は何もありません。
可能な限りお手伝いしますよ。
(38)2005/09/22 23:26:36
こそ泥 ルーク
>>37
他の貯蔵品に悪影響が出そうなので棄てちゃいましょう。
(39)2005/09/22 23:27:16
教師の妹 リサ
>>37
墓に埋葬しないと化けて出るわよ?
木杭を打ち込んでおかないと夜出歩くし。
2005/09/22 23:27:23
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルークにお辞儀をした。
2005/09/22 23:28:10
流れ者 クラーク
現在解ってる内容は、ヘレン6クラーク1ルーク1。
ルークの投票先は結局解らないが、俺でいいのかな?
そして、スコットもルーク委任でいいのかな?
(40)2005/09/22 23:28:29
教師の妹 リサ
ルークは完全に私を目の敵にしてるなー(苦笑
2005/09/22 23:30:17
実業家の子 テッド
>>39
はは、寝る前に見たらリサにあんなこと言ってらぁ
…喰いてぇな、おい!
(中の人は別にルークを喰いたいわけじゃない)
(*9)2005/09/22 23:30:44
新聞記者 アイリーン
えーと、今後について考えてたんだけど。
人狼の場合ラインを断つ必要があるけど、村人は逆ね。
私は絶対スコット支持から変えないからね。
今日のリサ襲撃で、ほぼ残されるのが見えてきたから尚更よ。
……誰かを死ぬまで信じ切るのが村人の武器って気がしたわ。
(41)2005/09/22 23:30:59
こそ泥 ルーク
ワタシはちょっとだけ再度メアリーさんに注目してみようかと思っていますよ。

あとワタシが注目しているのはスコットさん、マーガレットさん、アイリーンさんですね。
(42)2005/09/22 23:31:18
医師の妻 ルイーズは、濡れタオルでリサの顔をきれいに拭いて毛布を被せた
2005/09/22 23:31:36
道楽者 スコット
…流れはわかった。

まずクラークについての意見からまとめる。

俺が▼にしたので意趣返しで意見を変えられるレベルの「▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッド」だったようだな。
>>5:210の「何故なら俺もテッドも人狼なんかじゃ無いからだ」という仮定は一体いつ出来た仮定だ?
「▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッド」を強弁して全く変えようとしてなかったのにな。
…というように、突っ込み所満載だとしても、そうやってやれていればよかったんだよ。
たぶん、何もわかってないのに、自信だけは過剰というタイプのキャラなんだろうな。
(43)2005/09/22 23:32:37
職人の弟子 ジョナサン
>>39
リサが入っている冷蔵庫はチェスターやら爺さんが入っているほうだ。(想像したらかなりのスプラッター)

グレー2名、占い師1名って意図の読めない襲撃先だな。
(44)2005/09/22 23:33:22
こそ泥 ルーク
>>41
>人狼の場合ラインを断つ必要があるけど、村人は逆ね。

それはまったく関係ありませんね。今時ラインを切る切らないだけでは何の判断材料にもなりませんよ。
(45)2005/09/22 23:33:50
道楽者 スコット
リサやセンセが言う、キャラ見て「あんな狼はいない」という意見もわかる。
ただ、狼だったら唯一それが武器なんだから、ハナから人を説得しようとは考えてない。
他の人があんなキャラはいない。と思えばどんな意見だって言える訳だ。
センセの%提示もよくわからんが、夢にいるかいないかはなんの説得力にもなんないよ。
この状況の中でひたすら狼を探すだけさ。
ルークが多数決に頼ったのは、クラーク反対吊りの理由が、「あんな狼はいない」だけだからじゃないか?
センセの0.5%説なんて、これまでクラークが言ってたよくわからん確率論でしかない。
あれじゃあ、説得にも何にもなってない。
リサにおいては「自分が狼でいいから▼ヘレン」とまで言ってる。
あの流れであの言い方では、ルークに変更させる隙間すらない。
クラークの自分吊りは、狼か村人かわからないだけではなく、ただのかっこつけ発言だろうから、困ったもんだが、クラークなりに必死になったんだろうな。
(46)2005/09/22 23:34:02
新聞記者 アイリーン
多分、ルーク・ルイーズさんを軸にして
スコット・アイリーン・マーガレット・メアリー
or
アニタ・クラーク・ジョナサン・テッド
の2陣で仕掛けてくると思う。……たぶん。
(47)2005/09/22 23:34:03
流れ者 クラーク
クラーク・ルイーズ・リサ・アイリーン・アニタ・ヘクター・メアリー・マーガレット→ヘレンに投票
ルーク・スコット・テッド→クラークに投票
ジョナサン→ルークに投票

んー?ってことは、ヘレンはリサに投票したことになるね。
───サイモンと一緒に。
(48)2005/09/22 23:34:31
教師 メアリー
>>42
どうぞ。疑われるのは覚悟の上で自分のエゴでヘレンに入れましたから。
(49)2005/09/22 23:34:38
長老の孫 マーガレット
そういえば、グレー考察途中だったのです。

結論出す前に仮決定時間になってしまったので中途半端なままでしたね。

少なくともヘレンさんについては当たっていたのですが、ソコに確定黒と言う確実な証拠を以って考察が出来るようになったので深く考察が出来そうです。
(50)2005/09/22 23:34:47
こそ泥 ルーク
>>44
占い師襲撃が賭けだっただけであとは普通に守護狙いでは?
(51)2005/09/22 23:34:47
こそ泥 ルーク
>>48
クラークさんワタシの発言はさっぱり考慮していませんね?
(52)2005/09/22 23:35:26
新聞記者 アイリーン
>>45
あなたがどう取るかは自由だけど、冷静な目で判断してね。
(53)2005/09/22 23:35:48
こそ泥 ルーク
>>53
ワタシはいつでも冷静ですよ。
(54)2005/09/22 23:37:02
流れ者 クラーク
悪い、ルーク。
>>25じゃ、ルークが誰に投票したか解らなかったんだよ。

……ああ、もしかしてリサに投票したのか?
(55)2005/09/22 23:37:07
道楽者 スコット
全面的にクラーク村人とは思わないが、俺たちにもわかる説明をしてくれるのなら、様子見しようと思う。
昨日の▼ヘレンは、リサの命がけの提案になってしまったが確定黒になった訳だし、結果的によかったと思ってる。

リサ。墓場で大いに「くすくす」やってくれ。
そして村人勝利を祈っててくれ…
(56)2005/09/22 23:37:13
新聞記者 アイリーン
>>54
………どのへんが?
2005/09/22 23:38:02
医師の娘 テレサ
リサがこっちに来たわけだから…

テッドを送って下さい。
後追いって感じで!(笑。
2005/09/22 23:38:03
教師の妹 リサ
>テレサ
怖いアニタって単語に既視感が(笑)
いや私じゃないですけど。
その村ログは読んだ事ありそうな気が。

>>56
スコットも頑張ってねー!
2005/09/22 23:38:43
孤児 アニタ
代価はいただきましたから。
(*10)2005/09/22 23:39:30
流れ者 クラーク
スコットに聞いた方が早いか。
スコット、お前は誰に投票したのか教えてくれ。
(57)2005/09/22 23:39:51
道楽者 スコット
投票内訳か?
俺は昨日言っただろ。ルーク委任だよ。
そのまんまだ。
(58)2005/09/22 23:39:59
教師の妹 リサ
>テレサ
テッドはグレーであたふたしてるのが可愛いのよ!
最後まで残って4択を見事に制してこそ私のテッドなんだから。
2005/09/22 23:40:06
流れ者 クラーク
それじゃあ、ルークとスコットはリサに投票、でいいのかな。
(59)2005/09/22 23:41:06
道楽者 スコット
>>57
リサだよ。リサの2票は俺とルークだよ。
(60)2005/09/22 23:41:13
長老の孫 マーガレット
まぁ、票はそれほど重要ではありませんね。
みんな主張どおりのところに入れたと思います。
2005/09/22 23:42:00
新聞記者 アイリーン
>>54
じゃあ今日はまとめ役降りたんだから、不審に思ったり
疑問に思うことがあったらどんどん聞いてね?
>>42で挙げた人に『注目』してるらしいけど、それは勿論のこと
更に全体見てお願いね。
(61)2005/09/22 23:42:02
こそ泥 ルーク
委任せずクラークさんに直接投票した人が3人いたということですね。
(62)2005/09/22 23:42:35
こそ泥 ルーク
>>61
遠慮無く、と言いたいところですが高確率で8人中人狼側は2人しかいませんからね。
誰に質問を集中させるかはわかりませんよ。
(63)2005/09/22 23:43:54
道楽者 スコット
>クラーク
誰が誰に入れたと言ってるかまとめを出してもらえないか?
(64)2005/09/22 23:44:32
流れ者 クラーク
クラーク・ヘクター・アニタ・アイリーン・メアリー・マーガレット・ルイーズ・リサ=ヘレン投票
テッド・サイモン・ヘレン=クラーク投票
ルーク・スコット=リサ投票
ジョナサン=ルーク投票

何か、見えて来る気がするな。
(65)2005/09/22 23:44:57
新聞記者 アイリーン
>>63
そういうセリフが出てくる所で、私はあなたが冷静じゃないと思ってるんだけど?

>>61のセリフで、『私達からマーク外してね』って受け取り方しかしてないでしょ。
(66)2005/09/22 23:45:15
こそ泥 ルーク
それとワタシは自分1人の力で人狼を探し出そうとは考えていませんから。
(67)2005/09/22 23:45:44
新聞記者 アイリーン
……今になって、さっきのリサの気持ちが分かった気がするわ。
(68)2005/09/22 23:46:54
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
新聞記者 アイリーンは、落ち着くためにもう寝ることにします。おやすみなさい。
2005/09/22 23:49:00
こそ泥 ルーク
感情に訴えてますねアイリーンさん。

ワタシもそうしましょうか?
(69)2005/09/22 23:49:45
教師の妹 リサ
>>65
サイモンってクラーク投票だったかしら?
2005/09/22 23:50:11
流れ者 クラーク
昨日さ、結社員を利用すれば俺を吊れたよね?
十分可能な状況だったと思うんだ。
マーガレットたメアリーやリサ、ルイーズが(後ろ二人は思いっきり白判定出てるけど)意地になってまでクラーク吊りを止める理由ってのはさ……やっぱり村人だからだと思うんだよ。人狼だったら、クラーク吊りの流れを補強するよね。

アイリーンがもし人狼だったら、仲間であるヘレンを売るかな?だから、アイリーンもひとまず白と考えよう。

ジョナサンが人狼だったら、そういう状況でヘレン吊りを放置していいものかな?
(70)2005/09/22 23:50:26
職人の弟子 ジョナサン
>>65
俺のみっともなさがか?
よしてくれ、ルイーズさんに嫌われる。

ヘレン―クラークはどうなんだろうなぁ。
クラーク処刑してもヘレンの疑惑は拭えないように思えるし、次の日にもまた吊り候補になりそうな勢いだったんだと思う。
へレンが生き残る為にクラークを切ろうとするかと考えると、世間知らずなヘレンはひもクラークにタカられても、クラークを切りそうに見えないな。
進んで自己犠牲はしても、仲間切りはしないタイプなんだがね。俺の眼力では。
(71)2005/09/22 23:51:04
流れ者 クラーク
いやいや、アイリーンは流れの段階ではクラーク吊りにGOサインか。咄嗟に票を合わせたとも見えるし。
まあ、断定は危険……かな。
(72)2005/09/22 23:51:20
新聞記者 アイリーン
>>69
ご・じ・ゆ・う・に・っ
処刑余裕があるなら、とっととお墓に行きたくなったわよ。
じゃあね。
(73)2005/09/22 23:51:22
長老の孫 マーガレット
んー・・・。
そういえば結局のところはアイリーンさん、クラークさんを疑っていたのですか?

あたしは>>5:210以降を見ていると、最早こう言う方なのだな、と言うようにしか見えません。

アイリーンさん曰くの、>>5:178のとおりなら、アイリーンさんはクラークさんをどう見ているのかを訊いてみたいですね。
昨日、結構クラークさんを吊るのは消却的賛成でしたし、アイリーンさんの考えを聞きたいです。
(74)2005/09/22 23:51:43
流れ者 クラーク
で、そこでご相談だ。

この投票先の流れは、実は「人狼は全員俺に投票していたとしたら?」
(75)2005/09/22 23:52:29
長老の孫 マーガレットは、あうあう。タイミングが悪かったですね。
2005/09/22 23:52:39
こそ泥 ルーク
やれやれどっちが冷静じゃないんだか。
(76)2005/09/22 23:53:14
長老の孫 マーガレット
両方かんじょー的です!
2005/09/22 23:53:29
新聞記者 アイリーン
>>74

>>5:155 >>5:156参照ー。
何度も言ってるけど、クラークもヘレンも黒と見てるから(ヘレン黒確定したけど)
今日はもう▼クラークでいいと思ってるよ。
(77)2005/09/22 23:54:14
職人の弟子 ジョナサン
>>70
ヘレンは何とも。
たぶん、進んで自己犠牲になってくれると思うぞ。
彼女は庇われて、仲間が疑われる事を嫌うと思うな。
だから、俺が人狼なら彼女の意図を汲んで放置だろうな。
(78)2005/09/22 23:54:37
道楽者 スコット
>>65
なるほど、上手く収まった訳か。
と言う事は、狼も正直に言ってると思っていいみたいだな。
ルークがクラークに入れていたら、俺の票と合わせて5票。
ヘレン票は8票。
ぼうずと神父が狼なら、死に票に入れた事になるな。
あの流れだとヘレン票の方が多く、狼3匹が揃っていたとしても、ヘレンに投票して隠蔽したんじゃないかなぁ?
死に票入れてるとばれるかも知れない訳だから。
どうだろう?
(79)2005/09/22 23:55:08
流れ者 クラーク
───つまり、だ。
ヘレンは人狼だった、俺に投票した。
テッドも同じく人狼だった、だから俺に投票した。
サイモンも同じく人狼だった、だから俺に投票した。

本来なら、そこにルークとスコットの票も入るはずだった。これで五票。最後に狂信者……ジョナサンの票が入れば六票。村人が一人でも傾けば、昨日は俺吊りだった……という訳だ。吊れそうなクラークを吊って、テレサを生かそう……と。
(80)2005/09/22 23:55:30
こそ泥 ルーク
>>77
おやすみー。
頭冷やしてらっしゃい。
(81)2005/09/22 23:55:38
孤児 アニタ
すみません、流れぶった切って悪いんですが
わたし多分、本当はクラークに投票したと思うんだけど。

あれ?


寝よう。わたしも。
(*11)2005/09/22 23:56:31
道楽者 スコット
>>80
あー、ヘレンな(笑)
(82)2005/09/22 23:57:08
こそ泥 ルーク
その3人が人狼だと狂信者は何処に居るんだって事になるので微妙ですね。
(83)2005/09/22 23:57:39
新聞記者 アイリーン
>>76
気に入らないなら処刑しなさい。受け入れるわよ?
あなた結社だけど、私その態度見て処刑したくなってるから。
結局2日目の荒れようも、昨日の荒れようも原因はあなたよ。
自分に結社の重荷が乗ったからって、被害妄想が過ぎるんじゃなくて?
どれだけの人が、あなたに対して譲歩してると思ってるの?
気使って考えるのがバカバカしくなってきたわ。ホント。
(84)2005/09/22 23:57:42
流れ者 クラーク
狂信者はジョナサンであり、サイモンが人狼でテレサも人狼だと解っていたからこそ霊能者ローラーに断固反対した。

人狼達は話し合いの末に俺投票や俺吊りの流れに合わせられたが、直接は話せないジョナサンの票だけが浮いてしまった。

そもそも狂信者なので、昨日はアイリーン吊りなどとメモを貼った。

───こう考えると、しっくり来ないか?
(85)2005/09/22 23:57:59
長老の孫 マーガレット
>>77
ソレを見ていたのですが、結局どっちなのかな、と。
>>5:155を見た後に>>5:210を見ても、何か変化はなかったのかな、と。

正直、アイリーンさんが言う事を全て信じるならば、クラークさんを疑うのは矛盾していませんか?
今までどおり、付和雷同なアイリーンさんの性格なのだ、と言われればソレまでなのですが。

あたしは現在、貴女を疑っているのですが・・・。改めて、考えている事を訊きたいのです。
(86)2005/09/22 23:58:26
こそ泥 ルーク
>>84
はいはいおやすみー。
(87)2005/09/22 23:59:01
流れ者 クラーク
>>83
違うんだ、人狼は三人とも俺に入れたんだ。
狂信者だけが、相談出来ないから浮いてしまったんだよ。

これは感情的な推測だけどね。
「みんなもっと愛し合えよ!」
「死者を大切にしないのは良くないことだと思います!」

テッドもヘレンもさ、言ってることが似てるんだよね。
(88)2005/09/22 23:59:27
新聞記者 アイリーン
>>5:210ってクラークが色々言ってた所だよね。
あ、なんか必死に言ってるー。くらいにしか感じてなかったよ。
(89)2005/09/22 23:59:41
流れ者 クラーク
取り敢えず、俺は今一番警戒してるのはサイモンだ。
狂信者に見せかけた、人狼なんじゃないかな?

本当の狂信者であるジョナサンは、だからこそ霊能者ローラーをしたく無かったんじゃないかな?

ヘクターはさ、狂信者だとしたら……なんで人狼であるヘレンに投票したのさ?
霊能者だから、村人だから、ルイーズに委任したんじゃないのかな?
(90)2005/09/23 00:01:20
新聞記者 アイリーン
>>86
ごめんね。
とりあえず今日はこれ以上無理です。落ち着くのが先。
また明日ね。
(91)2005/09/23 00:01:28
道楽者 スコット
>>84
アイリーン、俺の目を見ろ。
ルークはそうやって狼探ししてるんだろうよ。
ルークの昨日の本決定以降の流れと結果を見たら、テンパっても仕方ないところだろ。
まとめ役降りた結社員なんだぞ?
察してやれ。
(92)2005/09/23 00:01:40
こそ泥 ルーク
>>88
クラークさんはあくまで狂信者潜伏と思ってるんですか?
(93)2005/09/23 00:01:59
新聞記者 アイリーン
>>92
……だって、それにしてもやり方が酷すぎない?
(94)2005/09/23 00:02:29
医師の妻 ルイーズ
とりあえず貴方達落ち着きなさい!!
罵り合いでpt消費しても喜ぶのは狼だけよ!!
(95)2005/09/23 00:02:38
道楽者 スコットは、流れ者 クラークに、あー、それテレサね(笑)→>>88
2005/09/23 00:03:36
流れ者 クラーク
>>93
違うよ、思ってなかったんだ。
思ってなかったけど、この投票先を見て……それでもしっくり来ることが解ってしまったんだ。

無記名投票と油断していたからこそ出てしまった、人狼側のボロなんじゃないかと俺は思っている。

今のこの状況では、サイモンよりもヘクターが信じられるね。
と思えるようになってしまったということで。
(96)2005/09/23 00:03:48
こそ泥 ルーク
>>95
ワタシを含めないでくださいよ。
(97)2005/09/23 00:04:56
流れ者 クラーク
>スコット
ああ、テッドとテレサの間違いだ。
……ヘレンとテレサって、名前が似ててさ。悪い。
(98)2005/09/23 00:04:56
新聞記者 アイリーン
>>95
…はい。
じゃあ、もう、何度言ってるかわからないけど…寝ます。
ごめんなさい。
(99)2005/09/23 00:05:10
神父 サイモン
戻ったのですが、クラークさんが暴走気味?(苦笑)

ちなみに私は昨日の希望通り、ヘレンさんに投票しています。
(100)2005/09/23 00:05:17
長老の孫 マーガレット
>>89
そうですか、まだ時間はありますか?
訊きたい事はまだいっぱいあるのです。

>>5:262ですが、前々そういった事を言って疑われていましたよね。
単純に脳内を言っただけかもしれませんが、そういった事を言って疑われる危惧はしなかったのですか?

コレで疑っている、と言うわけではありませんが・・・アイリーンさんは、何を考えているのかを掴めなくなってきたのです。

なので、改めて貴女と言う人物を知りたいですね。
(101)2005/09/23 00:05:21
道楽者 スコットは、医師の妻 ルイーズ、どなると余計それっぽくなるから、嫌ならスルーしてやってくれ
2005/09/23 00:05:23
こそ泥 ルークは、タバコに火を付けた。
2005/09/23 00:05:52
医師の妻 ルイーズ
クラークさん、狂信者は狼に委任するんじゃないかしら。
死に票にはしないと思うわ。
(102)2005/09/23 00:06:28
流れ者 クラーク
ヘレンが人狼だったことにより……俺はテッドとサイモンが凄く怪しいと思える。

今日は、テッドかサイモン……サイモンを吊るのは同意を得られないだろうね。だから、今日はテッド吊りを希望したい。

メモにも貼っておこうか。
(103)2005/09/23 00:06:29
道楽者 スコットは、流れ者 クラークに、いや俺も間違えてるから気持ちはわかる(笑)
2005/09/23 00:07:15
こそ泥 ルーク
もうそろそろ霊ローラーしてもいいころかな。
まだ余裕はあるけど、余計なことを考えないで良いようにもう吊っていいでしょう。
少なくとも2回吊って狂信1は最低限吊れるんだし人狼だったらもうけ物ですよ。
(104)2005/09/23 00:07:37
教師の妹 リサ
あっはっは、表が荒れるのを墓場で見ているのは楽しいなー(最低

>>96
こんな推理が通るくらいなら昨日躊躇せずにヘクター偽を演説しておけば良かったわ。
せっかくエディタに一杯ネタを用意して今日発表するつもりだったのに。
2005/09/23 00:07:49
流れ者 クラークが「時間を進める」を選択しました
流れ者 クラーク
まあ、仮定の話だよ、これも。
証拠なんて何も無いからさ。

ただ、サイモン。
あんたは昨日、ずっと俺を吊りたがってたよな……?
何で急に投票変えたんだ?

それをちょっと教えてくれるかな。
(105)2005/09/23 00:08:28
道楽者 スコット
おいおい、神父はヘレン投票と言ってるぞ?
票が合わないじゃないか。
(106)2005/09/23 00:08:45
こそ泥 ルーク
おっとRPが剥げかかってますねワタシ。
(107)2005/09/23 00:08:57
長老の孫 マーガレット
>>104
まだ余裕はあるので、あたしは今日も灰吊りを希望ですね。
霊能判定はギリギリまで見たいです。ローラーをするにしても、片側を吊るにしても、どちらにせよ折角確定黒も出たのでグレーから探すべきかと。
(108)2005/09/23 00:09:37
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/23 00:10:26
神父 サイモン
>>48
なんだかすごい勢いで投票先を断定されていますけど、事実無根ですね。
軽くムカッとしました。はい。

>>85
狂信者が生きているとすれば、人狼に委任できると思いますけど。
クラークさんの説で行くと、狂信者(ジョナサン)の票が浮くのはおかしいです。
(109)2005/09/23 00:11:32
教師 メアリー
>>103
貴方が人でも吊りたい、って言うのは分からなくもないんですよ?けれど、人狼を吊るのに一歩も前進しないだろうから私は反対しただけです。
あなたの意見自体は村の役に立っては居ません。
その場その場だけで貴方に投票した人全員が狼だとか私は思えませんね。
ルークさんに逆らいはしましたが、やはり貴方の意見に同意は出来ません。そもそも、投票先を全員本当の事を言っている前提ではないですか?それは。
(110)2005/09/23 00:11:33
こそ泥 ルーク
>>108
でも余計なことを考える人が多い中パンダでも作られたらたまった物ではないですよ。
(111)2005/09/23 00:12:08
流れ者 クラーク
>>106
票は合ってるよ。
ヘクターかサイモンが、嘘吐きというだけさ。

そして、これが大事なところだから良く聞いてくれよ。

「嘘を吐いてる方は、クラークに投票した」んだ。
人狼であるヘレンと、同じ投票先だ。
……これは、結構大きい情報じゃないかな?
(112)2005/09/23 00:12:48
流れ者 クラーク
>>109
まあまあ、仮の話だからさ。
馬鹿馬鹿しいと思って聞き流してくれよ。
(113)2005/09/23 00:13:25
長老の孫 マーガレット
>>111
・・・そこから推理するのが、村人の仕事ではありませんか?

ただローラーする、と言うのは単なる思考停止です。それは、ただの理由なのですから。理由ではなく、推理で吊りましょう。
(114)2005/09/23 00:14:08
こそ泥 ルーク
はいはいみなさーん、感情に訴えかけたら人狼ちゃんたちの思うツボですよ〜。

ここは細いワタシのセクスィな情熱のダンスでも見てクールダウンですよ。
(115)2005/09/23 00:14:12
教師の妹 リサ
>>112
(´・ω・`)
そりゃどっちかは人狼じゃない方に投票しますって。
2005/09/23 00:14:20
こそ泥 ルークは、不思議な踊りを踊った。
2005/09/23 00:14:34
長老の孫 マーガレットは、MPが4下がった。
2005/09/23 00:14:49
流れ者 クラークは、こそ泥 ルークから目を背けた。
2005/09/23 00:15:00
職人の弟子 ジョナサン
>>109
怒るな、サイモン。
疑われるのは能力者の常、村人の常だ。
ムッとするのも分かるが、向こうだって軽い気持ちじゃない。火種を承知で発言をするクラークは好意に値すると思うぞ。テレサにも言ったがな。
(116)2005/09/23 00:15:29
新聞記者 アイリーン
>>115
挑発してるのは、他ならぬアンタよ。
2005/09/23 00:15:32
こそ泥 ルーク
>>114
人間が一度に処理できる情報量は限られていますからね。
可能な限り枝払いして状況をシンプルにしておくのが吉ですよ。
(117)2005/09/23 00:15:46
神父 サイモン
>>105
>>5:226で述べています。
要は私には理解できない主張ですがあなたは変わった考え方の村人なのかな、と思う要素ができてきたので保留にしたかったのです。
今でも疑問や違和感は感じていますよ。
>>5:237にとりあえず答えて欲しいのですが。

あとはヘレンさんがあなたよりも怪しくみえたので吊りにあげました。
(118)2005/09/23 00:16:21
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークは、売れ飛ばせない、と思った。
2005/09/23 00:17:17
職人の弟子 ジョナサン
>>117
霊能者は真狂濃厚だから、吊りたくないな。どちらも。
狂信者潜伏説はオズワルド他何人か挙げたが、信憑性は薄いので、信じていない。
(119)2005/09/23 00:18:32
流れ者 クラーク
ただ、本当はもうちょっとパターンがあるけどね。
ヘレンに投票したと言った九人の内、一人は嘘吐きが居るのは確かさ。

霊能者は二人ともヘレンに投票していて、ジョナサンはただの村人で、アイリーンは人狼だからヘレンに投票すると言ってクラークに投票した。

これでも筋は通るんだよ。だから言ってるだろ、仮の話だってさ。仮じゃ無いのは、ヘレンに投票した九人の内、一人だけ嘘吐きがいるというお話だけだ。これだけは事実のようだよ、統計による。
(120)2005/09/23 00:18:55
神父 サイモン
>>113
そういうのを何かというと、根拠のない印象操作というのです。
黒い要素です。
(121)2005/09/23 00:19:48
長老の孫 マーガレット
>>117
理知的な物言いに変えてるだけで、思考停止です。

それに、ローラーをするにしても昨日時点と間違っても良い回数は同じですし、明日からでも変わりは無いと思います。
確定白でもパンダでも確定黒でも、先に霊能者を吊ってしまったら出てこない情報を得られますしね。
霊能者真狼でも、後で吊れば良いのです。放置さえしなければ。
(122)2005/09/23 00:22:24
流れ者 クラーク
>>116
狂信者でも先に吊っておきたかった。守護者じゃ無い訳だしさ。
そして人狼は常に会話でやりとり出来るけど、狂信者は出来ないから完全に足並みが揃わないこともあるよね?

そういう場合だと、起こりえるんじゃないかな。
(123)2005/09/23 00:22:33
道楽者 スコット
2匹目が吊れた、という所がポイントだな。
次の3匹目を見つけた霊能者は、霊能者として用なしだ。
狂信者だったら、今日の吊りは狼以外なら、誰であっても黒出しして「吊られ対象」になって、ローラーさせるんじゃないかな?どうかな?
明日霊パンダが出たら、3匹目を見つけた霊能者からローラーすればよくないか?
確定黒はもう出ないだろ。
確定白はありえるだろうけど。
(124)2005/09/23 00:23:13
神父 サイモン
>>103
その説でいうと私は何者ですか?
(125)2005/09/23 00:23:37
職人の弟子 ジョナサン
アイリーン―へレンもなぁ。
疑わしくなってきたな。
あそこでの仲間切りってのも時期尚早としか思えないしな。
テレサを庇った身のへレンがアイリーンとのライン切りを仕掛けるほど、図太い性格には見えないんだな。
(126)2005/09/23 00:23:51
長老の孫 マーガレット
わざわざルークさんに絡んで心証を悪くする必要はないのに・・・。

なんでマーガレットは絡んじゃうんでしょうか。むぅ。
2005/09/23 00:24:15
流れ者 クラーク
>>121
印象操作以前にさ、判定も割れないしサイモンとヘクターのどっちが本物なんかなんて解らないだろう?
占い師は死んでるんだしさ。

そもそも俺から見たら、霊能者なんて半分黒な訳だし。操作以前に、ヘクターもサイモンも黒いよ。だってどっちかは人狼側なんだから。
(127)2005/09/23 00:24:55
流れ者 クラーク
>>125
その過程の話だと、サイモンが人狼になっちゃうね。
けどまあ、馬鹿馬鹿しい仮定の話だから、さ。
(128)2005/09/23 00:25:47
長老の孫 マーガレット
っていうか、アイリーンさんどこいっちゃったんだろう。
2005/09/23 00:25:51
長老の孫 マーガレット
アイリーンさんを質問攻めして黒くする気です。

今日は▼アイリーンさんを吊れれば良いのですが・・・最近スコットさんと意見が対立してきたので、ある意味ではコレはスコットさんとの勝負ですね。
2005/09/23 00:27:44
こそ泥 ルーク
>>122
ぶっちゃけ2、3日止めたいですね。
頭痛が酷くて毎日薬漬けですよ。
(129)2005/09/23 00:28:01
職人の弟子 ジョナサン
テレサ―へレンは見えると思う。
ここは問題ないだろう。
テレサは吊られ覚悟の上だから、仲間とのラインは無いはずだ。。
ということは、ヘレンからのラインだ。
このラインは切るラインじゃないはず。
結ぶラインか、元々無いライン。
どちらかと読んでいるよ。
(130)2005/09/23 00:28:27
長老の孫 マーガレット
>>129
うぐ。ゴメンなさい、大丈夫ですか?
2005/09/23 00:28:50
宿の主人 ヘクター
ちょっと用事で席を離れていたら、クラーク式演算回路(なんだそれは)が働いているわけですか。

さすがに私とサイモン神父は嘘をついていないと思いますよ?
名言ですが、能力者は疑われるのも仕事です。ただそれはあくまで前向きに疑われるのが仕事と言うだけであって、そうあからさまにつつかれそうな嘘はつかんでしょう。
なぜ「言動を注視されていると判っているはずの霊能者が嘘をついた」という推理に辿り着いたのか興味が出てきましたね。
(131)2005/09/23 00:29:02
神父 サイモン
>>121
それは推理してください。

それをいうならあなたからみてどちらかは確実に霊能者でもあるわけですが。

>>123
これは私への>>109への回答ですか?
先ほどもいいましたが票が浮くなんてことないと思いますけどね。
確実に狂信者は確実に人狼に票が合わせられるわけですから。
(132)2005/09/23 00:30:35
流れ者 クラーク
>>131

えっと、俺の発言>>120を見てくれるかな。
仮定の話であり、確証とか全く無いよ。ただの思考実験さ。
(133)2005/09/23 00:31:15
長老の孫 マーガレット
やっぱりココまで来ると、クラークさんと言う人はクラークさんなのです。

もうptが尽きかけていますし(笑
こういう方で、そして言っている事も自分自身の中では矛盾をしていなくて、村人なのかと思います。
2005/09/23 00:32:23
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/23 00:33:09
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2005/09/23 00:33:19
流れ者 クラークは、こそ泥 ルークから目を背けた。
2005/09/23 00:33:36
こそ泥 ルーク
ペース考えて喋りましょうよクラークさん。もう2桁まで減ってたじゃないですか(笑
(134)2005/09/23 00:34:09
流れ者 クラークはメモをはがした。
2005/09/23 00:34:39
流れ者 クラーク
いや、明日忙しくて朝から夜までいないかも知れなくてさ。
今日の内に思考しておこうと。
(135)2005/09/23 00:36:19
宿の主人 ヘクター
ブレインストーミングも良いですが…
信用する線も出してもらって恐縮ですけど、サイモン神父人狼説などというのは数日前寄ってたかって撃破してくれたんじゃありませんでしたっけ?
かえって困惑ですよ。
(136)2005/09/23 00:38:18
こそ泥 ルーク
今日はもう▼クラークでいいんじゃないですか?
(137)2005/09/23 00:39:22
宿の主人 ヘクター
>>137
胃をいたわって仕切りはやめたんではありませんでしたっけ?
何にしてもまだ決めるには早いでしょう。
(138)2005/09/23 00:41:40
宿の主人 ヘクターは、つーかまだクラーク説の全貌を把握できていない。
2005/09/23 00:43:07
こそ泥 ルーク
>>138
仕切ってる訳じゃないですけどね。
そう見えちゃいますかね。
(139)2005/09/23 00:43:29
実業家の子 テッド
少し来ました
クラークさん、凄い勢いで僕らを追い詰めてますね
序盤に僕が言ったとおり説得力ゼロで全体うごきませんが
しかも、雰囲気悪くしてる

…ルークさんの言うとおり早いとこ吊りたい
(*12)2005/09/23 00:43:34
神父 サイモン
ぷんぷんしててもしょうがないので、昨日の更新前のログを再読してきたんですが、やっぱりリサさんは白いですね。
(食べられちゃったけど。)
吊り決定にあげられたけど、自分的には白いと思ってる人を庇うというのは、人狼にはしずらいことだと思うのですよ。
そういう意味ではメアリーさんの白度もあがったかんじかな。

アイリーンさんも自然な反応に見えますね。
アニタさんはちょっと微妙かな。うーん…
(140)2005/09/23 00:44:19
実業家の子 テッド
ルビーさんを切る気はないです…
仲間いないと死にますから
(*13)2005/09/23 00:45:13
職人の弟子 ジョナサン
>>137
ヘレンとクラークのラインは少し弱いな。
賛同しかねる。

>>138
仕切りの意見じゃなくて、1村人として、賛同を求めていると思うぜ。
こっちも「元仕切り」と見ないで、「同士」と見ようぜ。
(141)2005/09/23 00:45:25
宿の主人 ヘクター
言い回しが「議事打ち切りの緊急動議を認めます。賛成の諸君はご起立下さい」とか言い出す某国国会内委員会の議長っぽいなと(なんだそれは
(142)2005/09/23 00:45:59
長老の孫 マーガレット
ぷんぷんしてるサイモンさんがかあいいです。
2005/09/23 00:46:32
医師の妻 ルイーズは、夜食のラーメンを出した。
2005/09/23 00:46:34
医師の妻 ルイーズは、流れ者 クラークに促しはいる?
2005/09/23 00:47:19
宿の主人 ヘクター
なんか元仕切りのバイアスかかってますね。
さて、そろそろ失礼します。この2日間に比べて時間拘束は緩むので、もう少ししっかり議事に参加できるつもりでいますよ。
(143)2005/09/23 00:49:19
こそ泥 ルーク
>>142
強制力は一切ありませんよ?

というよりもワタシは今まで決定に関して自分の意見は極力抑えていたんですけどね。
ワタシはクラークさんは吊りたくなかったんですよ。言っていたはずですけどね。
自分の信念を曲げて決定出して文句垂れられたらいい加減イヤになりますよ。
(144)2005/09/23 00:50:08
医師の妻 ルイーズは、椅子に座ってお茶を飲んでいる(でも鳩orz)
2005/09/23 00:51:20
教師 メアリー
>>140
アニタは今日吊りたいわ。
これで黒3つ目が出たら、村の平穏のためクラークを吊るのにも反対はしない。手数が足りそうで足りないのよ。微白に最後の一人が居そうなのよね。
(145)2005/09/23 00:51:43
流れ者 クラーク
アニタとオズワルドの違い……か。

難しい問題だ。
(146)2005/09/23 00:55:34
こそ泥 ルーク
ところでジョナサンの昨日のメモですが

>へ へ
>の の
> も
> へ
>さらば、クラーク
>▼アイリーン

なんですかこれは…
(147)2005/09/23 00:59:42
道楽者 スコット
>>140
そうな。あの全然説得力のない物言いで▼ヘレンを言い張れるというのは、センセも村人でもう完全によさげだね。
(148)2005/09/23 01:00:42
医師の妻 ルイーズは、職人の弟子 ジョナサンへの評価が少し変わったようです・・・
2005/09/23 01:02:07
こそ泥 ルーク
本人の弁明を是非聞きたいですよワタシ。
(149)2005/09/23 01:03:04
こそ泥 ルーク
このメモを貼る暇はあって投票がランダムというのなら今日は▼ジョナサンですよ。
(150)2005/09/23 01:03:43
職人の弟子 ジョナサン
>>147
俺の吊り希望をメモに記しただけだが??
(151)2005/09/23 01:04:38
こそ泥 ルーク
>>151
履歴の時刻を見る限り貼ったのは本決定後ですね?
それで投票はセットしなかったんですよね?
(152)2005/09/23 01:06:54
道楽者 スコット
ヘレン吊りは4日目でマーとアイリーンも言ってる。
マーも村人でよさげだなぁ。
段々と迷路入ってるさまがよくわかる。村人の脳内って感じだ。
「センセ・マー・アイリーン」までは村人認定だなぁ。
ぼうずの序盤の生命力のなさで村人だと思うんだけど、どうなんだろうな。まあ普通に村人なんだろう。
(153)2005/09/23 01:07:01
職人の弟子 ジョナサン
>>150
あぁ、そういうことか。
作っても作らなくても、ランダムにはなっていただろうけどな。
悩んでいる最中に作ったものだし。
(154)2005/09/23 01:07:50
職人の弟子 ジョナサンは、こそ泥 ルークに相づちを打った。
2005/09/23 01:07:54
長老の孫 マーガレット
ヘレンさんを考察です。
ざっと見てきて気になる意見をピックアップするなら、こんなところでしょうか。

>>1:261>>2:77>>2:84 >>3:260〜 >>:182〜 >>4:210 >>4:234 >>4:245 >>5:99

なんだか、アイリーンさんとクラークさんばかり挙げているトコばかり目につきますね。テレサさんに対するものは抜かしてあります。

こうしてみると、三日目の>>3:260くらいしか他のグレーを挙げていませんね。
んー・・・。後は仲間切りなのか、疑惑を他の人物に向けているか、ですね。

アイリーンさんを初日からずっと疑っている点は、素直に見れば白要素ですね。そういった意味でならクラークさんも違いますし、挙げたのは一度だけですがジョナさんも違います。
(155)2005/09/23 01:08:18
長老の孫 マーガレットは、一箇所アンカー漏れ。>>4:182です。
2005/09/23 01:09:07
道楽者 スコット
あとは「ジョナ・アニタ・クラーク」
昨日の流れ見ると、ジョナは物凄く怪しいな、おい(笑)
ラインがどうだとか言ってるけど、そのジョナが一番ライン気にして▼アイリーンとか言ってるんじゃないのかなぁ。
ヘレンとの関係でライン切った切らないにならないように。
原点回帰だそうだ。
回帰するしかなかったと言う事かなぁ?

これ、いよいよジョナ狼なんかな。
クラークはすっかりまとも(?)な物言いに転換しすぎが気になるなぁ。
まあ、ヘレンとクラーク勝負では、俺もヘレン吊りを言ってた訳だから、問題なかったけど、今日は対抗馬なしで考えてみる。
ただ、あのわけわかめっぷりが意図してない村人だったら、むしろ「やりすぎ」が出来ないだろうなぁ。
意図した狼なら、あそこでも「▼ヘクターなんだよ!」とか言ってそうだもんなぁ。
ジョナは再三いろんな所で疑惑かけてて、全然村人ぽく感じないまま来てるから、クラークなら▼ジョナだな。
アニタも微妙なまんまだなぁ。アニタ吊りでも全然反対しないなぁ。
クラーク擁護でヘレン吊りとしました。という無難路線と言うか。
(156)2005/09/23 01:09:23
職人の弟子 ジョナサン
あ、疑われだした!
俺。
やっと変人から、黒要素あよ。
2005/09/23 01:09:32
こそ泥 ルーク
投票よりもメモを優先するなんて…

ワタシ海より深く落ち込んできます。
何のために昨日まで頑張ってたんでしょう…
(157)2005/09/23 01:09:34
こそ泥 ルーク
今日はワタシもう▼ジョナサン一択です。
投票してコミットしておきます…
(158)2005/09/23 01:10:18
こそ泥 ルークは、肩を落として帰って行った。
2005/09/23 01:10:34
道楽者 スコット
ルーク。それなんだけど(>>147)それも茶化しすぎだし、「村人ども」とか昨日いっちゃってるし、いくらでもおかしいんだよ、ジョナは。
村人と思えないままずっと来てるしなぁ…
(159)2005/09/23 01:11:01
神父 サイモン
>>145
アニタさん以外に微白に狼がいるのではないか、ということですか?
特に反論もないですが、昨日ウォーレンさんが襲撃されたことはどう考えます?
ウォーレンさんは微妙な白だったのではないかと思うのですが。
私的にはスコットさんやリサさんのほうが白印象強かったのですよね。
メアリーさんは狼視点で考察されているそうなのでぜひ意見を伺いたいですね。
(160)2005/09/23 01:13:02
長老の孫 マーガレット
まぁ、ココまで大仰にヘレンさんがクラークさんを切るのは考えられないでしょう。

昨日は実際にスコットさんの説の後で、クラークさんはそのまま吊れそうでしたし、ココまでの仲間切りはほぼ無いと思います。

あとの人物・・・アイリーンさんに関しては、どうなのでしょう。先程アイリーンさんを疑っていると言ったものの、初日からの仲間切りを最後まで完遂した、と言う見方は穿ちすぎてでしょうか。

ヘレンさんからのグレー考察、完成版を訊きたかったですね・・・むぅ。
(161)2005/09/23 01:17:48
実業家の子 テッド
もういいや。心臓に悪い。寝よう
コミットしてくれないかな…。疲れたよ、もう
皆、猛者?恐い。恐いだけ。本当に恐い
他の村はよかったよ、皆温かく迎えてくれてさ
終わってから、本当に楽しかった…と心から思えた
…リアルに涙がたまってきましたよ
この村に入ったからには皆さんの推理を難航させるために
人狼と言う道化でいますよ
けど、実力とか関係なくって書いてあっても猛者の村には
入りたくない…時間を割いて、色んな人と触れ合って、議論する
多少疑い合うことで溝ができても、最終的には皆で楽しむ…
いや、楽しめる場だと思っていました。人狼審問は
けど…今回は、泣きたい。それしか、今はないです
これを書いてる内に感情移入してしまった部分もあるけど…
この村の後の再戦村で、多分もう終わりにします
本当に、耐えられない
こんな意見を書き込む僕は、最低だと思います
本来、これは胸のうちにしまっておくことだから
けど、こういう意見もあることを、わかってほしい
…今僕、本当に泣いてますよ
2005/09/23 01:18:49
長老の孫 マーガレットは、穿ちすぎてでしょうか→穿ちすぎているでしょうか、です。
2005/09/23 01:19:28
神父 サイモン
>>148
そうなんですよね。他の主張というか意見が薄めだったでそこが目に付いてしまうのです。 >▼ヘレンを言い張る

>>153
マーガレットさんとアイリーンさんに関しては、すごい白く感じているわけでもなくかといって黒いというわけでもないんですよね。
タイプが全く違うのに並列で扱うのは変かもしれませんけれど。
私はテッドさんは村人だと思います。ヘクターさんが初日吊りにあげているところなどからなので、みなさんを説得するに足るかはわかりませんが。
(162)2005/09/23 01:21:01
教師 メアリー
>>160
ウォーレスは狂人でもなかったら村人確定の勢いよ。奇策狼の可能性はちょっとだけあったけど、占2霊2になってる時点でそこまで奇策に奔る人狼構成ではないと思ったわ。
私なら狂信者にも占い師を騙らせて占3霊1にして共有者や白確さっくり襲いますから。
自分を占え狼は夢でも自分がなった記憶はあるんだけど・・・。あの吊りや占い希望の集計をした上での考察がスコットより丁寧で白く感じていたわ。
今微白なのはジョナサンだけね。アニタは私の中では一般的な潜伏狼その2、に見える濃い灰よ。クラークも狼で昨日両狼での自由投票だったら面白いんですけどね。ああ、サイモンさんが偽霊能者ならテッドさんも状況的には微白ですよ。あなた真寄りで見ているから状況白で見ていますが。
(163)2005/09/23 01:22:01
神父 サイモンは、こそ泥 ルークお疲れ様、と手を振った。
2005/09/23 01:22:15
実業家の子 テッド
寝よう…
(*14)2005/09/23 01:22:31
長老 ウォーレス
昨日のリサのアレ.
謀反起こす勇気はすごいのう….

ルークにとってはまったく気の毒なことじゃがな….
2005/09/23 01:23:14
道楽者 スコット
>>161
付和雷同しながら、ずっとライン切りか?
ライン切り完遂したいなら、付和雷同キャラじゃなくて、独立独歩型で言い張らないと、ライン切り完遂にならんのじゃないか?
狼の迷彩なら、なんかぎくしゃくるキャラだと思うんだけど。
(164)2005/09/23 01:24:18
長老 ウォーレス
あれのせいで表が荒れ気味じゃが….

まぁ,村勝利ということを考えるならばあれぐらいの劇薬がなければ流れは変わらなかったんじゃろうか….
2005/09/23 01:24:24
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークの丸まった細い背中を見つめつつ、ルークを応援した。
2005/09/23 01:27:13
長老 ウォーレス
てか,やっぱり,村が荒れる現況は
守護者…おぬしがチェスターをまもっとらんからじゃ〜とか言ってみる.

…ルークもなぁ,仮決定が単なるブラフにしかなっていない辺りがなぁ….なんというかあれじゃよなぁ.

おそらく確定白でグレーの言うことはみな誘導に見えるから多数派=狼の意見ってことではじいているんじゃろうとは思うのじゃが….
2005/09/23 01:29:11
神父 サイモン
>>156
そうですね、昨日の原点回帰というのはちょっと意味がわからなかったです。
それと、あの場にいたのに決定に関するコメントが殆どみられなかったのが少し息を潜めて様子をみているようにも見えました。
(165)2005/09/23 01:29:47
長老 ウォーレス
やはり,この人数で印象合戦となるとののしりあいになってしまうものなのじゃろうかのう….
特にガチ志向のものが多いからのう….

そういう意味では初日,占い師襲撃がこの村の方針を決めてしまった感じはあるのう….
2005/09/23 01:32:28
長老の孫 マーガレット
>>164
狼の迷彩ならぎくしゃくする、というのは単なる『狼象』では?ソレを尺度には出来ないと思うのですが・・・。

まぁ、スコットさんがアイリーンさんを擁護している理由はあたしも分かるっちゃ分かるのですが・・・でも、信用出来るほどの理由ではない、といった程度なのです。
疑われる理由も、信用する理由も分かるのです。

ま、今日はアイリーンさんからは離れます。
他の方を考察するほうが変に穿った見方になってしまうよりは良さそうです。
今日は付和雷同ではない、アイリーンさん自身からの推理を期待しておりますね。
(166)2005/09/23 01:32:39
実業家の子 テッド
…すみません、取り乱しました
疑われてた時や人狼仲間の皆がいた時のことを思い出すと
ちょっと、泣けてきちゃいまして
社会に出る前の若造な僕には、ちょっと辛かっただけです
最近、リアル悪いことがあって、ちょっと気分転換に
やってたんで、ちょっと…鬱になってました
本当に僕は馬鹿でした。皆さんを不快にさせただけでなく
自分の愚痴まで書いてるんですから
本当にすみません
2005/09/23 01:32:41
長老の孫 マーガレット
スコットさんとアイリーンさんを線推理、なんてあからさまなことはしませんが・・・。

スコットさんがアイリーンさんを違うと言い切れる感覚を出してくる事が、あまり分かりません。
2005/09/23 01:36:42
神父 サイモン
>>163
村人確定の勢い、ですか。
この辺の順位付けはその人が白要素(または黒要素として)何を重視するか、によるでしょうからね。
奇策狼というのはわざと狼が初日に占い立候補をして真占い師の信用を落としたり、占い師が真狂だった場合に真を特定する材料にする、ということでしょうか。
占い師が真狼であったことと騙り占い師の発言というか参加状況からそれはないでしょうね。
とすると、狼がウォーレンさんを最白と考えて襲撃したこともありえるのかな。
私は他の白印象の人ではなく何故彼が襲撃されたのかという不毛なことを考えていたわけですが。
(167)2005/09/23 01:41:20
神父 サイモン
>>163
私が偽の場合は確かにテッドさんも微妙でしょうね。
>>162でいっているように、状況でほぼ村人であろうと推定してますから、発言で白と思っているわけでないですしね。つまりは説得するに足りる材料ではないわけです。
(168)2005/09/23 01:45:00
教師 メアリー
>>167
単純に吊り希望なんかのまとめは見やすく、参考になっていましたし、邪魔に感じて襲ったのだと思いますよ?
灰襲撃するなら、(すべて人間と言う前提ですが)ウォーレス、スコットは襲っておきたいところでしょう。
後の人の意見は(私も含め)根拠が希薄だったり、賛同を得られにくい意見だったりするようですし、むしろ疑われる対象だったりもしますから。
(169)2005/09/23 01:45:27
道楽者 スコット
>>165
神父と直接話したのは、最初に俺が嫌疑かけただけなんだけど、その間の意見、発言は着々と真ぽいんだよ。
ヘクターはどんどん落ちたんだけどね。
一昨日のヘクターの俺への意趣返しとクラークの昨日の意趣返しは質が違うとは思ってる。
クラークのはやぶれかぶれっぽいけど、ヘクターのは考えた上で意趣返しな感じ。
テレサは、俺がテレサ狼と言ったら「白なら心強く黒なら云々」で●にしたが、ヘレンは全然逆だった。
ここらへんの判断では決定打になりにくいんだけど、神父の場合は、COタイミングが神父の力では丸でコントロールつかないうちに進んでいた訳だから、狂信者としてはちょっと迂闊すぎる感じはしてる。
ヘクターは常に動向を見れてたから、テレサのCOですぐさま変わり身出来たけどね。
(170)2005/09/23 01:45:48
道楽者 スコット
神父がCOタイミングは「マイナス」だと言ったけど、実は俺は「プラス」に見てたんだよ。
そして「マイナス」と思ったのは、真だからかなぁ?と。
偽者なら、そんな話はせず、「私は全くCOタイミングをコントロールする発言が出来なかったので、狂信者なら狼の動向がつかめないじゃないですか」くらいは言いそうだと思った。
もちろん、ずっと発言せずに潜伏したままだったとも言えるけど、狼に存在アピールしない狂信者じゃどうにもならないし、狼が狂信者探ししているであろう時期に何も発言してない、というのはちょっと考えられないかなぁ、と思ってた。
(171)2005/09/23 01:46:21
道楽者 スコット
>>166
そうだよ。尺度にはなんないだろうね。
マーの言う穿ちすぎ?も同じく尺度にならぬ「狼像」ではないかな?
まあ、ここらへんでの疑惑ではいずれにしても決定打にはならないだろうね。
でもね、マーは切り替えが上手くて感心してるよ。
一時混乱してたようだけど、よくあるパターンは思い込みして決め打ちに走るパターンだけど、よく平衡感覚を保ってると思うよ。
(172)2005/09/23 01:53:00
神父 サイモン
>>166
さっきの微白という話でいくと、ジョナサンさんに加えて、私はアイリーンさんも微妙な白だと思うんですよね。
ご本人は追従型だということで落ち込んでいたようですが、たまに気になる発言があったりして、計算されているもののように見えるという意見もわかるような気もするんです。
ただ昨日の決定前後の発言は白印象ですね。
(173)2005/09/23 01:53:51
神父 サイモンは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2005/09/23 01:54:29
長老の孫 マーガレット
あたしが吊ろうと思っている人は、3択肢。
と言うより、村人認定をしていって、残っているのは後三人。

アイリーンさん、ジョナさん、アニタさん。

この中から二人か、一人。
三つの選択肢を作った時点で、あたしは間違っているのでしょうか・・・。

どうにも・・・納得、出来ません。三人の考察をしていくと、今までの考察が間違っていたんじゃないかと自分自身に問いかけてしまいます。マーガレットは何故、この人を信じているのかと。

ジョナさんの考察、中々出せないのは・・・。ジョナさんやアニタさんを信じると言ったら、後は誰、って事になるからなのです。

ようは、天秤です。コッチを疑うと、あっちは白で良いのか。こっちを白く見ると、あっちは人狼と疑う事になるのか。

でも。天秤の上に乗せているものがそもそも間違っているのか。


むー…。誰かが誰かを信じる理由を改めて見なおしているのですが、ジョナさんは誰をどうして信じているのですか?昨日質問したことなのですが、訊きたいです。
(174)2005/09/23 01:58:43
教師 メアリー
>>173
アイリーンさんは、本人が自覚されている通りだとしたら、能力者を騙るほうが良かったこと、人狼視点を隠していないシンパシーから白で見ています。自分が人狼なら人狼視点で、なんか普通は言い出さない、ってね。
そこで奇策を張る性格には見えないのも後押ししています。
・・・私はそのうち人狼で人狼視点の話、やってみたいですね。ふふふふ・・・。
(175)2005/09/23 01:59:51
神父 サイモン
>>170
うーん、自分でいうのはなんですが、私が偽なら寡黙で吊られないようにでてきた狼なんじゃないですか?

私が狂信者だとしたら、狼はなかなか出てこない狂信者にイライラしたかもしれないですね。それに、私が狂信者なら最初からテレサさんを偽認定してますし使えない狂信者だと思います。
(176)2005/09/23 02:00:58
神父 サイモンは、教師 メアリーの黒い微笑みに怯えた。
2005/09/23 02:02:21
神父 サイモン
素で怖いってばさ!!
2005/09/23 02:02:47
教師 メアリー
アニタさんは、ヘレンさんを疑いつつも理由がそうと運あやふやなのですよね。よくあるライン切り、といった印象を受けるんです。
一般的なステルス狼を論じると、答えを知っているゆえに受身になる特徴があります。疑われるとその前との印象が一変したり・・・。
大体私の想像の範囲内での一般ステルス狼なんですよね。アニタさんも。
(177)2005/09/23 02:04:10
神父 サイモン
>>171
>>176で言っているように寡黙で貢献できてない状態でしたし、不在で迷惑をかけているのは自覚していたので、信用度はマイナスとしか思えなかったです。
(178)2005/09/23 02:05:17
神父 サイモン
うーん… 本当にそんなに簡単でいいのかなぁ
微妙にマーガレットも私は白認定できないんだけどな

考察を重ねてきての結論ならわざわざ悩んでるようなこと言うかなぁ
2005/09/23 02:10:07
道楽者 スコット
>>176
狼なら、その可能性を俺も言ってるよ。
狂なら使えない、というか判定割らないと狼に伝わらんだろうが!という感じ(笑)
ヘクターはCOあたり流れで狼が「察して」くれてるかもしれないけどね。

信用度はマイナス、状況証拠はプラス、と分けた方がいいのかな、俺の場合。
状況証拠プラスなら信用度はある程度穴埋めされる部分があると思うけどね。
(179)2005/09/23 02:17:15
長老 ウォーレス
ようやく,ログ,全部読み.
やはり,表同じ印象じゃなぁ….
ワシもこの状況では▼ジョナサン吊りじゃろうなぁ.
なんというか村の混乱の中余裕があるんじゃよな.
2005/09/23 02:18:50
長老 ウォーレス
ちなみに,テレサに昨日された質問じゃったが.
ワシは守護者ではない.

というより,誰かが言っておったが,ワシが守護者なら初日はチェスター守ってますって.チェスターじゃないにしろ,確実に占い師は守ってました.別に白なんて占い師さえいればいくらでも作れるわけだし.
2005/09/23 02:21:16
神父 サイモン
>>175
o○(拗けたシンパシーだなぁ…)

ちょっとアニタの発言に絞って読み返してきます。
(180)2005/09/23 02:21:21
長老の孫 マーガレット
>>2:86でアイリーンさんはヘレンさんを怪しんでいますね。

やっぱり穿ってない見方をすれば、アイリーンさんは信用出来ます。ソレこそヘレンさんを確定黒にした理由はなんだ、仲間切りか、とかをひねて見れば違うのでしょうが。

と言う訳で、霊能者が真狂ならアニタさんとジョナさんが人狼です。

・・・おいおい、ソレで良いのかと。
単調な結論に自分自身でツッコミを入れてしまいます。


それに、ヘレンさんを中心に考えるならば>>3:260の▼ジョナさんは仲間切りなのでしょうか。アイリーンさんは仲間切りじゃなくて、ジョナさんは仲間切り?

そもそも、霊能者真狂なのでしょうか。それなら、霊能者真狼なら潜伏狂信者って誰でしょうか。
いや、あたしが信用している人が違うのでしょうか。何を以って誰を信用したか、昨日言った通りですが・・・どこか、間違ってた?

迷路・・・。まさに迷路です。さっき曲がった道は右に行くべきだったのでしょうか。それとも、二つ前の道は・・・と言う感じ。むぅ・・・。

まぁ、今日はもう寝ますねっ。また明日〜。
(181)2005/09/23 02:22:14
長老 ウォーレス
霊能狼説って基本的に狼が流す説じゃと思うんじゃよなぁ….
2005/09/23 02:23:44
長老の孫 マーガレット
むむぅ…。

迷宮入りです。どうなってるんでしょうか、コレ。霊能者真狼なのでしょうか。いや、それとも?
いやいや、あっちが間違ってる?それとも、コッチ?いや、そこはそうでいいのか?

迷路。

一つの箱。

パズル。

何だか、間違えてる気がする。騙されてる気がしてしまう。
正解の道はドコ?正解のカタチはドレ?正解のピースはナニ?
2005/09/23 02:37:13
長老の孫 マーガレット
むぅ…。
分かっていれば、分かる気がするんですが・・・。
分からないんです。分からないから。

誰か、正解を教えてください・・・。
2005/09/23 02:38:11
長老 ウォーレス
今日,リサ襲撃はわかるかもしれんなぁ.
というより昨日の時点で,狼が一番怖がっておるのはGJじゃろう.

しかし,ワシやオズワルドはどうも守護者の目はない.で,ヘレンは吊られるわけじゃから,守護者はおそらく確定白をまだ守っておると踏んだんじゃろうなぁ.
だから,多弁形の中で守護者っぽいものを襲撃する…となるとリサになったような気がするのう….
2005/09/23 02:40:50
長老の孫 マーガレット
襲撃先から見るならば、きっとコレは家族や恋人を襲撃する意地悪な人が犯人です。

なので、きっと正解はジョナさんです(笑

だからルイーズさんは襲撃されないかと!でも今日▼ジョナさんなら絶対襲撃がくるのです!いえあ!

・・・・いえあ!
2005/09/23 02:41:33
道楽者 スコット
うーむ。今俺も過去ログを見てたんだが、俺は基本的にライン切りとか頓着しないので、そこは見てないんだよな。
いつどういうライン切りしてるかなんて、結局分からないし。
俺が考えてたのは「テレサ占騙り・ヘレンステルス」という狼2匹の位置と、あと2匹いる位置の推測。
「テレサ・ヘレン・ジョナ・アニタ」で4匹だとすると、やっぱりというか、なんというか、「村人が多過ぎるために、村人同士が疑いあってた」線が濃厚に見える。
多人数村はこれがあるから、正しく村人判定する事が重要だと思ってるんだけど、ずっぽりとそんな感じ。
「村人ども」があーだこーだと勝手に疑いあってるから、狼達はいつでも傍観して楽しんで、適当に突付きながら生き延びてた、みたいな。
ヘレンが狼なら「区別狼」だなぁ、と思ってたから、ジョナやアニタとの絡みも見てみるが…
ジョナが今、あいさつもなしにすっかり発言離脱したのは「裏フェイズ」?とか。
(182)2005/09/23 02:47:57
道楽者 スコットは、まあ、そろそろ寝るや。今日はここで寝とく。
2005/09/23 02:48:46
道楽者 スコットは、ルイーズの朝飯食べられるかも?とワクワクしながら寝た。
2005/09/23 02:49:37
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2005/09/23 02:49:57
神父 サイモン
アニタなのですが、まだ幼いとはいえ、占いと吊りの理由が曖昧すぎますね。理由が曖昧な点からどちらかというとそのときの流れに追従しているように見えます。
発言は受身の姿勢を強く感じるかな。あと、質問を時折しているようだけど、その質問の答えから導きだされた彼女の考えが殆どないですね。
狼だとしたら、典型的なステルス狼タイプだと思います。

明日が休みとはいえ、少々がんばりすぎました。
そろそろ休ませていただきます。おやすみなさい。
(183)2005/09/23 02:55:01
長老の孫 マーガレット
線では見れないのですよね。

線で見るとさっき言ったように矛盾します。じゃあ、どうする?
違う見方をするしか有りません。どこから見ますか?
どこから見れば良いのですか?

通ってきた道を戻ってみる?作ってきた形を変えてみる?組んできたピースをバラバラに?

それとも、真っ直ぐ迷路を進んじゃう?適当にカタチを作っちゃう?ピースが歪んだままつなげちゃう?
猛者の村での勝利は、そんなものではありません。
推理で勝つ。殺す。倒す。滅殺する。仇を討つ。それでこそ、勝利ではないでしょうか。
完璧な推理なんて出来ると思ってはおりません。でも、できる限りの推理はしたいですね。
2005/09/23 02:55:28
神父 サイモンは、あくびをしながら教会に帰っていった。
2005/09/23 02:56:28
長老の孫 マーガレット
アニタちゃん、か・・・。

どうなんだろう。あたしの迷路はそっちに進んでも良いと言う結論には達してないけれど、間違いではないとも思ってる。

この道進んで良いのかな。このカタチで良いのかな。このピースで良いのかな。

むぅ・・・。

わっかんない。
2005/09/23 02:57:17
長老の孫 マーガレット
でも、良いよね。

信じた道を進めばいいから、信じたカタチにすればいいから、信じたピースを集めればいいから。

それだけで勝てるのが、村人。

うん。頑張ろうっと!
いっしょけんめーになれば、正解にいけると思う。
2005/09/23 03:00:45
長老の孫 マーガレット
今日はリセットをしません。
それでは、おやすみなさーい。
2005/09/23 03:01:25
修道女 ヘレン
やー。表はずいぶん遅くまでがんばってた見たいだなぁ。
昨日までだったら、ここから俺の時間ってところか。
ぶっちゃけ、仕事して帰って飯食って風呂はいるとこの時間なんだけど。
2005/09/23 03:05:08
修道女 ヘレン
>長老
リサ襲撃は「みなし白」減らし。
ここ2日は、吊れそうな村人を攻めて吊れなそうな村人を襲う戦略だった。

ただ、リサに関しては微妙に守護者の期待もかけてた。(俺だけかも)
そこんとこ、どうよ?>リサ
2005/09/23 03:09:51
修道女 ヘレン
>ナナ
「もふもふ」って、ケネスと何か関係ある?
2005/09/23 03:11:30
長老の孫 マーガレット
どこが間違っているのか、指摘して欲しいです。

間違いがどこなのか、指摘されれば理解する事を努めます。

理解をすれば、伝えたい事を説得をします。

説得をする時には、相手の言いたい事を理解をして、同時に説得もされます。

説得をされれば、間違いが直るかもしれません。

どこかが間違ったら、指摘をしてほしいです。
2005/09/23 03:16:02
修道女 ヘレン
むか〜し、今回と同じように確定偽扱いの占い師を擁護しても最終決戦まで持ち込んだことあったんだけどなぁ・・・。
数ヶ月ぶりだから感覚が鈍ってるのか、時代が変わったのか、それともこれが猛者村ってことなのか。
2005/09/23 03:25:57
修道女 ヘレン
当たり前だけど誰もいねーな。
…寝るか。
2005/09/23 03:26:49
孤児 アニタ
えっと、まずアカちゃんへ。

今日ちょっと多忙になってしまった。
ので、普通に吊られそうだけど、頑張れそうにないし
私もモチベーション低下しまくりで、やる気がでない。
鳩で議事確認して発言しようとまでは思わない。

疑われるのは別に何とも思ってないよ。狼だし。
ただまぁ、ちょっと自分でも下手うったなーとは思ってる。リアル事情重なったのもあるけどね。
全然楽しめなかったのは反省かな。
赤ログは楽しかったけど。
(*15)2005/09/23 07:11:21
孤児 アニタ
これは反則かもしれないけど、わたしが今日吊られて、アカちゃんが残されてあまりにも辛いなら、投了もありだと思うよ。
上手く行けば勝てる見込みはあるにはあると思うけど、正直、残りの灰の数が多いし、表に出たくないって気持ちはわからないでもない。

多分、そうなってもナナちゃんも、みどりちゃんもわかってくれると思うし、ヘクターさん(が狂信者でしょ、どう考えても)も参加率低下で忙しそうだし(故意かはわからんけど)意見見てても迷惑かけっぱなでしんどいだろうし、何よりもすでに昨日にしてみても、灰だけの議論になってるんだよね。狼も狂信者も関係無いし。
(*16)2005/09/23 07:15:57
孤児 アニタ
表の人たちは議論が楽しみかもしれないけど、正直あまり穏やかでない空気になったりしてるし、刺々しかったり、ちょっと小馬鹿にした感じとかさ…。それは人のこと言えない部分はあるけど、やっぱりムッとなる発言は多い^^;

こんなの普通だとか、もっとひどいのあるとか言う人も中にはいると思う。
もちろん、わたしももっとひどいの経験してるから、まぁまだ許容範囲は許容範囲なんだろうけど、それでも個人的にはもうしんどい、かな。個人の問題だけど。
(*17)2005/09/23 07:19:56
孤児 アニタ
狼としては、失格だと自分でも思う。
全然エンターテイナーになれてない。
疑われて快感で、ここからが本領発揮なんだけど正直議事録見直す気力もわいてこないわけで。
いや、一応残った時間でやることはやるけど吊られる気ではいる。ごめん。


今日、時間あったらまた違ったかもしんないけどね。orz
朝のうち(何時かはまだわかんないけど)に出発して帰りが何時になるかわからんくなってしまったから(⊃Д`)
(*18)2005/09/23 07:23:08
孤児 アニタ
てか正直吊られたいです。アカちゃんすまんorz

アカちゃんとはちゃんと話したいから赤ログでは発言出来るようには頑張ってみる。
鳩ちゃんで。

まぁ、出かける前に上に出て、それなりに発言はしていくつもりではいるんだけど、最低限の参加したマナーとしては。時間あるかな。
(*19)2005/09/23 07:27:05
孤児 アニタ
おはよう。
今日はちょっと予定外の用事で帰って来れないかもしれなくなったので、なんか普通に吊られそうな勢いの中、無意味そうだけど、ルイーズさんに委任しておきます。

はぁ。
ヘレンさんやクラークさんの次はアニタ吊りかぁ。
あんまり喋れてないしね。それは自分でも思うよ。
でも正直何を喋っていいのかわかんなかったよ。流れに追いつけないし。それだけが理由じゃないけど。
(184)2005/09/23 07:34:42
孤児 アニタ
ここも首なし騎士みたいに同士討ちできたらいいのにね。
(*20)2005/09/23 07:34:59
孤児 アニタ
寡黙吊り推奨な自分でも情けないとは思うけどさ。

ヘレン吊りの理由は、昨日戻って来たら言おうと思ってたけど時間がなかった。でもそれはもう言い訳にしかならないからもういいよ。
というか、理由は曖昧で稚拙でしょうけど、スライドさせただけで、クラークさんは村人に見えるからヘレンさん吊りだったんだけど。
アニタが狼だとしても、なんでアニタも結構ルイーズさんとかメアリーさん辺りからずっと疑われてる中で、ヘレンさんが仲間の狼だったらわざわざ仲間切りしないといけないわけ?
流れ的に次のスケープゴートが自分になりそうなことくらいわかるじゃない。そして本当になってるし。
(185)2005/09/23 07:40:00
孤児 アニタ
だいたい、寡黙気味なのは自覚してるし、リアル事情抜いても議論に参加出来てないのも申し訳ないとは思ってるけど、それでもオズ先生よりかは参加してるつもりだったんだけどなぁ。
皆の考察とか思考についてけない部分は多々あるけど、それでも一応、希望も出してるし発言も最低限はしたし、熱出た日だって言ってることおかしかったけど、頑張ってみたつもり。
なのにオズ先生と同じに見られるならアニタもノイズになるってことでしょ?
処刑余裕があるのならそれでどうぞと言いたくなるわ…。
さすがに。

愚痴になっちゃうのかな。これは。
(186)2005/09/23 07:50:45
孤児 アニタ
出かける前に、発言できるようなら曖昧でもアニタの考えとして意見として残ることを遺しにきます。夜明けまでにこれるかちょっとわからないから。
まだまとめられてないから、今出せないけど。
時間なくて結局出せなかったらごめん。


あと…、アニタが狼ならテレサちゃんみたいなタイプを騙りにはださないし(占い師襲撃する意味での最初からの捨て駒なら話は違うかもだけど)自分が騙りにでてると思うよ…。あんまり喋れないなら余計に。
自分でいうのもなんだけど、典型的ステルスすぎるしこの位置。狼なら逆にこんな位置にはいないと思うけど。
まぁでもそれは人それぞれかな。
(187)2005/09/23 07:57:11
孤児 アニタ
ナナちゃんごめん。

とりあえず一回離脱。
長文投下したいけど時間がないかもしんないorz
(*21)2005/09/23 07:57:27
教師 メアリー
おはようございます。
アニタさん、結局貴女が疑わしいのは状況証拠になります。ステルスがこの位置に居る訳がない、も事実ヘレンさんが狼でしたし。ただ、自分でないなら誰が狼かは意見を出してください。貴女を今でも疑う理由は貴女自身の立ち位置もですが、似た位置だったヘレンさんが貴女に対して言及が少ないことも影響しています。
(188)2005/09/23 08:40:22
孤児 アニタ
おはようございます。
でもそんなこと言われてもヘレンさんがなんで言及しなかったのかなんて知らないし。

まぁ、私が普通に参加してればアニタは早期の段階で吊ってるので皆が言ってることもわかるんだけどね。
不明瞭なのは自覚あるし。
意見と考えが見えない人は吊ってるので、自分がその位置にいることがなんとも今となっては不思議な感じ。
なんのために参加したんだか。
(189)2005/09/23 08:52:58
孤児 アニタ
ただまとめ役に突っかかることが白の証明になるとは思ってませんし、雰囲気やばいならRPで和ませればいいとか、そういう問題でもなく、なんだかそれ以前に議論とはいえもう少し柔らかく進めることが出来なかったのだろうかとは思っています。
その辺りのことなどが、少し辛かったので喋り難いのは本音です。

まぁ、これは個人的な意見ですが。
(190)2005/09/23 08:55:29
孤児 アニタ
とりあえず折角参加したので最低限はマナーとしてやり遂げようと思います。本気で時間ないので推敲すらほとんどできてません。結局意見見えないのかも。ごめん。
日本語等は、発熱時よりもやばいほど意味不明かもしれないけど、とりあえず言いますね。
突っ込み等は山ほどあるでしょうが、一応垂れ流すので参考にしといてください。
質問されても答える時間なさそうです。
(191)2005/09/23 08:57:20
孤児 アニタ
霊能者について。
正直今はどっちが真とか前ほど自信ない。判定割れしなかったし…。
霊ローラーもコミットならありかもとは思うくらい疲れてはきてる。真狂だとは思うんだけど。
灰>霊で吊るべきだとは思ってはいるけど、守護者吊るかもを考えたらどうなんだろうね。

■ヘクターさん
最初の頃の発言の切れ味がない。ただの多忙かもしれないけど段々沈んでいっている印象。『真狂』なら狂信者と見ていたけど最近のあまりの目立った動きのなさに逆に真かと思えてきたりもしてた。
狂信者ならもう少し動きあるかなと思うから。最初に比べるとなんだか違和感。とりあえずの役目を終えて、尚且つ安心してるのかもしれないけど。
(192)2005/09/23 08:57:42
孤児 アニタ
■サイモンさん

私に関する意見は自分でも同意してしまう部分が多いのでおかしいことは言ってないし、不自然さは見当たらない。
私も真寄りに見てたし。
ただ、ここにきて(真でも当たり前だとは思いますが)活発に意見してきてるところを見ると、なんだか狂信者にも思えてきてます。とりあえず突付けて吊れそうな私を吊ろうとしてるのかなと。
かなり微妙と疑われてる身としては信じてもいいのかどうか。
(193)2005/09/23 09:00:29
孤児 アニタ
■クラークさん
やっぱり狼に見えない。けれども村にとって非協力的な部分はあると思います。結局ちゃんと意見言うなら最初の方に言っておけば、昨日の最後あんなことにならなくて良かったのでは?一人で勝利を目指したところで、結果村側勝利でもそれでいいのかは疑問です。
■テッドくん
彼はよくわかりません。意見を言わないからという意味合いではなく思考が読めない。穿った見方をすれば演技してんのかなとも思います。素だったら申し訳ないけど。状況的に白いけど単体を見ればちょっと黒い。
■マーガレットさん
ヘレンと並んで黒くみえていた。捻くれてるせいか、なんか全部が仮面に見えてたり。言ってることは白いんだけど…。ふらふらしているようでその実は曲げてないから余計かな。
(194)2005/09/23 09:08:30
孤児 アニタ
時間ないからこの発言が〜とか言えないし適当でごめん。早起きしてみたけど無理ぽだった。ありえない。

■アイリーンさん
うーんと、白くは見えてはいたんだけど、ちょっとわからなくなってきた人。というかテッド君にも思ったし(自分も似たよな発言してたからあれなんですが)とてつもなく捻くれてますが感覚的には「もうなんなの!泣きそう!」みたいな感じのことを主張してみたり(媚びるとまではいかんと思うけど)発言力のある人を自分の味方に引き入れようとする人外の作戦なのかなと思う部分はある。
これも演技に見えるかなってことね。
いやな言い方だけどごめん。表面上は白っぽいんだけど残りメンバー見るとちょっと不安。
(195)2005/09/23 09:13:13
孤児 アニタ
■ジョナサンさん
ここに来て、アニタと共に吊り人気上位。
だけどアニタもグレースケールなら初日近辺と比べてならだいぶ黒の方に寄って来たりはしてる。クラークさんと似た分類だったけど、どっちかって言えばね。
昨日一応狼は慎重派?の質問をしたんだけど、自分が狼だから慎重派じゃないのかと言い出したりしたのかなとか本当は思ったから聞いた。

アニタは、GJの日はテレサの遺言宣言通りルークさんを襲ったんじゃないかなと思ってるんだよね。だからちょっと博打好きっていうよりはネタ好きなのかなって考えてて。
だから気になったのは気になったんだけど。
(196)2005/09/23 09:17:25
孤児 アニタ
■スコットさん
何で食べられなかったんだろう。ミスリード中?
それとも狼?みたいな域に突入していくのかな。このまま残ってたら。日にち的にも。
盲信してる人もいるみたいだけど。実際どうなのか微妙になってきてはいる。長老さまに続いてリサ襲撃だったから。
■メアリーさん
手厳しいお言葉多いですが、実際共感や納得する部分は多いのでなんとも複雑。基本の考え方は近いのでそれだけで白く見えます。
状況的にも白判定だったなら微妙だけど逆に黒判定だったので村人に思えるんだけど。なんでテレサが黒出したのか今でも謎。
(197)2005/09/23 09:21:44
孤児 アニタ
■ヘレンさん
えっと…ヘレン吊りの理由だけど、元を辿ればテレサ吊りのことや、クラーク吊りへ転換とか、皆が挙げてたような事も含まれるけど……それはアニタの言葉じゃないといわれるのは承知だけど。
なんかもう確定黒になってるから理由はいくらでも後付ようと思えば付けられるよね。
それに時間もないから、もうヘレンについては深くはパス。それが理由がない仲間切りだと言われても仕方がないだろうけど、9時半に駅にいっとかないといけないのにまだ箱の前で何してるんだろう私は。
(198)2005/09/23 09:22:57
孤児 アニタ
■ルークさん
&が好きでした。応援してます。
■ルイーズさん
委任して時計預けていきます。
なんかいい逃げみたいで申し訳ないですが。
もしも戻ってこれたなら顔は出しますが多分無理です。
こんなグダグダな感じになってすみません。

希望としては流れと自分的理由から
▼ジョナサンさん
ロリコンだからじゃないですよ。
では。
(199)2005/09/23 09:28:22
孤児 アニタ
ごめんもう普通にリアル大遅刻w
(*22)2005/09/23 09:28:34
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/09/23 09:29:46
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/09/23 09:30:21
孤児 アニタは、永遠の別れかもしれないけど、さようなら。
2005/09/23 09:30:35
医師 オズワルド
おはようございます。
昨日は疲れてしまって、夜覗けなかった。で、また確定黒なのか。
2005/09/23 10:12:13
道楽者 スコット
アニタもぬるい村希望か。
まあ普通に多いだろうなぁ。
殺伐としてて、貶めあったりするのが耐えられない人。
初期は結構あったのだが、すっかり今はないからなぁ。
久々だよ、ここまでみんなガンガン言ってる村は。
今度からは「雰囲気が悪い」と思ってしまうような人は入らない推奨。とかにしておくか。

誰もわざと雰囲気を壊そうとしてるんじゃないと思うし、勢いで殺伐とする場合もあるけど、それはそれぞれが自分が疑われたり、人を疑う中でヒートしてしまった結果。
ヒートすんなというのも必死ならなかなか難しい事だ。
わざと意味もない発言して、人を罵倒してる訳じゃないんだから、そういうことの見極めもなくただ「雰囲気が悪い」というだけで非難するのは、それこそ雰囲気が悪くなるようにしてる意図的な発言にも見える。
雰囲気なんて誰も悪くなってないと思ってるのに、1人がそれを言うがために、雰囲気が悪くなる、という。
2005/09/23 10:14:13
道楽者 スコット
「楽しくやる」というのと「雰囲気が悪い」が相反してると思ってる人も多い。
「楽しくやる」は、みんなが必死に疑い、自己弁護し、突っ込まれたら反論し、反論したらまた突っ込むという繰り返しをダイナミックにやっていくから楽しくなる。
だってこのゲームの目的は、まさしくそのためのものなんだから。

でも最近の多くの人は、人間関係をよりよく保つ為の方便とか、RPなどで推理とは全然関係ない発言を多くするとかが「雰囲気がいい」前提になっていて、生々しい貶め合いとかは極力なくし、「白い」とか「黒い」とか言って人を吊れる残酷さがある。
印象が黒いと言うだけで人を貶める、という残忍さ。
その理由をきちんと説明し、だから狼だと思う。ではなく、あくまで主観が前に出た上での黒いで吊れてしまう。
2005/09/23 10:29:29
道楽者 スコット
このゲームの本質は、リアルではなかなかない、相手を悪く言わなければならない状況の楽しさであって、リアル同様のなあなあするゲームじゃない。
そういうブラックなノリを「楽しむ」のだから、貶めあいがヒートする事こそ本質。
わざと故意に推理とは関係なく言ってるのとは違って、自分が疑われているからヒートしたり、疑うからこそヒートする場合もある。
それを「雰囲気が悪い」だけで一蹴してしまう。
2005/09/23 10:30:11
道楽者 スコット
●中の人が本気で喧嘩しないで下さい
 感情的にならず、あくまでゲーム上のこととして割り切って下さい。

このルールがあるのは、それが前提のゲームだからだ。
審問ではないけど、本家でのゲーム説明では、

「ちょっとノリがブラックなので、それを踏まえてご参加くださいね。」

とも書かれている。
元々威圧されたり「雰囲気が悪い」と思ったらすくんでしまう人は、合わないとも言える。
2005/09/23 10:34:02
道楽者 スコット
だけども、今の審問にいるプレイヤーの多くは、俺から言わせれば「黒い」だけで吊れる残忍さがあり、きちんと説明して説得しようという誠実さがない代わりに、「雰囲気」だけは大切にする。
「愛ある発言」は「きちんと説明して人を狼だ」と言う態度の事であって、それが正しいか正しくないかは別。
「雰囲気が悪い」→「愛がない」という思考の人は、そもそもの視点から間違えているわけで、これを今俺が独り言で言わなければならないような自体がすでに今の審問の姿を物語っているような気がする。
2005/09/23 10:40:28
道楽者 スコット
リサが言った>>3:427は、まさしくその事ではなかったかと俺は思っている。

ただ今の審問がそういう視点ではなく、なあなあ村で黒いで吊れて、サイコロ転がして吊れて、RPを長々とやり、ほのぼのした中で恋愛RPも盛りだくさんの村が「雰囲気の良い素晴らしい村」なのだろうから、それはそれでデフォと考えなければならないと思う。
「雰囲気一番」の人が多くいるのもデフォと考えなければならないと思う。
2005/09/23 10:45:57
道楽者 スコット
このオールスター村は、いわば原点回帰に「なってしまった」当然あるべき本質に沿った村の実践がテーマだったので、アンケートなしや白い黒いはご法度になったのだが、次からはこの現状を踏まえ「雰囲気」についても前書きしておこうと思う。
この村は「このゲームの本質に沿った村です」でもいい。
2005/09/23 10:49:31
道楽者 スコット
村人同士で疑いあってヒートすれば、狼が利するのは当然。
しかし、ヒートなどしなくても、みんなが上品に「黒い」と言って無為の村人吊ってしまうのは、もっと狼に利する。
お互いが必死になって自己弁護したり、疑い掛け合うから、本当の意味で「こいつは村人だな」とわかるのであって、綺麗に繕った発言だけでは到底行き着かない場合がある。

全員が全員ののしり合えというのではなく、誰が狼か村人かを探る為に突っ込む事はフェアであり、ヒートする事で本当がわかる場合もある、という事だ。
2005/09/23 10:55:08
医師の妻 ルイーズ
とりあえず流石に今日はルークに来るだろうね。
2005/09/23 10:58:47
道楽者 スコット
テレサ始め、ぼうず、アニタ、ルイーズ、そして発言はしてなくてもそう感じていた人たちには、大変申し訳ない事になったが、
それは「精神的猛者」でもなんでもないんだよ。
それは「愛がない」わけじゃないんだよ。

それだけはわかってください…
2005/09/23 11:02:28
医師の妻 ルイーズ
12>10>8>6>4>
最大吊り5回であと3回村人を吊れる。
言い換えれば10人中5人を村人認定できればほぼ勝ち。
今日直撃させて守護COさせられたらドリームなんだけどなあ・・・
2005/09/23 11:07:01
医師の妻 ルイーズ
現存能力者
守護・結社1・人狼2・霊能者・狂信者・村人6
8人の中に2人か・・・
2005/09/23 11:09:59
道楽者 スコット
現象として面白いのは、きちんと説明しようという努力がない人ほど「雰囲気が悪い」と言ってしまう事。
「雰囲気一番」だから、「雰囲気が悪く」なってしまうと発言すらおぼつかなくなってしまう。
本末転倒なのだが、これはもう仕方ない。
俺の50戦目の村としては最高の村になったけれども、そういう人たちにとっては最悪の村になってしまったんだろうね。
ごめんなさい。
この現状は真摯に考えて、次回オールスター村の注意書きにしようと思います。
2005/09/23 11:18:10
長老 ウォーレス
ヘレンさんの襲撃理由は納得.吊れない灰色を襲撃ということですか….もっともリサにしろワシにしろ,最終日の動きは怪しいから吊ろうと思えばつれないわけでもなかったかもしれませんと思った.
ワシの場合はオズワルド吊りを主張したわけだし,それを理由につりを向けることは出来るかもしれんなぁ.

リサは「空気読めてない発言」から考えるとあんまり守護っぽくない気がします.
2005/09/23 11:18:55
修道女 ヘレン
オズワルド、おはおは。
アニタががんばってるね。

そして狼チームがんばれ。超がんばれ。
2005/09/23 11:22:01
修道女 ヘレン
おー、長老もおは。
2005/09/23 11:22:28
実業家の子 テッド
昨日、僕、酔っ払って独り言で本音ぶちまけちゃいました
けど、僕は漫画読んでも泣いちゃうようなメンタル弱い
人間の上、お酒が入ってたから泣いたと思いました
けど、ね。今日のルビーさんの僕を気遣ってくれる文章を見て
素面なのに、涙が出てきました
僕が一人よがりの文章でここの村のことを書いたのに
ルビーさんは、いろいろ考えてくれてる
本当に、本当にありがとうございます

僕も、今日はあまり来れないけど、もうちょっと頑張ります
(*23)2005/09/23 11:34:19
教師の妹 リサ
おっはよー。

>ヘレン
3日目って結局誰襲撃だったの?←守護じゃない発言
守護は希望したけど通らなかったとです(´・ω・`)

私守護だったらもちろんチェスター固定だし、昨日の内にヘクター偽説流してヘクター吊りサイモン固定したんだけど。
2005/09/23 11:39:56
長老 ウォーレス
>おーる
おはようじゃ.

>リサ
へクター吊りした場合,どう考えてもサイモンは襲われない気がするのじゃがのう…ルイーズ固定じゃないかのう….
2005/09/23 11:47:41
修道女 ヘレン
あれ。
守護じゃなかったか。
襲撃は「もちろん」ルーク。
2005/09/23 11:47:45
修道女 ヘレン
出かけてくるる。
またあとで〜。
2005/09/23 11:48:29
医師の妻 ルイーズは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/23 11:55:43
教師の妹 リサ
>ウォーレス
いや、確定情報をなくすって意味ではかなり有効手よ。
残存狼数不明、そもそも吊った人が狼か不明。
私が狼ならサイモン真で決め打ちされる前に襲撃しちゃうわね。
ヘクター怪しすぎるし。

>ヘレン
ノツ
2005/09/23 11:57:55
実業家の子 テッド
>>88
死者云々は初日あたりにジョナサンさんに言われたからですよ?
ちなみに>>27の発言は嫌味とかじゃなくて下の()部分で僕なりの
雰囲気作りの発言でした。嫌な印象を受けた方はすみません

僕の今の本音
微白の立場にいながらもそれなりに信頼されてるようなので
自ら吊られようとは思わない。ちゃんと頑張りますよ
けど、もしGJの日に襲ったのがルークさんでその理由が
この村のまとめ役の立場が可哀想とかなら僕を襲って欲しい
僕を信頼してくれる人やもっと辛い立場のルークさん
他にもこの雰囲気でも考察を素直に楽しんでる人には
悪いけど、僕にはもう耐えられません
後ね、リサ。君は僕をへたれとしか見てなかっただろうけど
正直、君と話してると遊んでるってかんじがしたよ
スコットさんの言うとおり僕はイチャつくために来たのかも
皆さんにはすみませんが正直ここまで生きられると
思わなくて、急な予定も入ってしまい休日中はそんなに
来れないと思います。寡黙になりがちになりますが、今日は
精一杯頑張っておきますので、よろしくお願いします
(200)2005/09/23 12:02:49
長老 ウォーレス
>リサ
なんていうか…狼としてはこの状況で霊能者襲撃はやりにくいんじゃないかのう…放置すれば狂信者が残って最終日楽だし.片方吊る場合はもう片方吊らないという選択肢はないという真っ当な理由があるから,それを理由に吊らせるじゃろうし.

そういう意味でここでの霊能者襲撃はないと思ったりする.
2005/09/23 12:06:41
神父 サイモン
雰囲気悪いと繰り返すことがよけいに雰囲気悪くしてると思うんだけどなぁ

それにテッドは信頼を得てきたって言うけど、状況的に白だと見られてるだけだと思うんだけど…
2005/09/23 12:08:34
実業家の子 テッド
…言っちゃった。これで勝ったら感情論の卑怯者ですね
(*24)2005/09/23 12:09:16
長老 ウォーレス
>>200
この状況は表では,みんな楽しめないじゃろうなぁ….たぶん,辛い.胃がきりきりする思いじゃろう.

ワシも表にいたら,感情が先に出て推理がおろそかになっておるような気がするのう….

ただ,だから襲撃してくださいっていうのは多分無理な考えじゃと思うがな.狼側にも余裕がなくなってきておるし.

テッドがもっと真っ白になったら話は別じゃろうが…
2005/09/23 12:11:08
職人の弟子 ジョナサン
>>159 スコット。
「いくらでもおかしいんだよ」じゃなくて、「いくら"なんでも"おかしいよ、」だろう。それじゃ、俺はおかしい点が沢山ある人物みたいじゃないか。
2005/09/23 12:27:26
職人の弟子 ジョナサン
>>165 サイモン
>>1:375>>5:83だよ。原点回帰。

>>174 マーガレット。
>>5:272で答えているんだが、それじゃ不十分ってことか?
うーーんと、未だに爺さんの忠告されたの発言だったのか?

白印象は初っ端〜2日目が強いな。
この時期はまだ占い機能が生きている。
判定割れされれば、100パーセント吊られるだろう。
能力者のCOタイミングが結構のちのち印象に影響するように
村人の行動も初日から結構影響すると考えている。
狂信者がいるので狼にとっての真贋判定に狼を占いに出す理由は狂人がいるときよりも薄い。
ということは、狼の予想する行動は、占いに挙がらない事だ。
(201)2005/09/23 12:31:27
職人の弟子 ジョナサン
占い対象の理由なんて人それぞれで、
怪しく見えるから占なうってのもあれば、
無難なところに狼がいそうって理由もあり
信頼できそうだからてのもある。
怪しく見せると、吊られる可能性があるし、
信頼をされようと努力しても、占なわれる可能性がある。
それに信頼のために多弁して、失敗すれば上記になるわけだ。
それで大抵の狼は目立つ事はしないと考えた。
でだ、マー・リサ・スコ・クラは目立つ部類と判断したわけだ。

信じると言うよりも考察の拠り所にしている。
吊るなら、他に疑っている人物を先に吊りたいと考えている。
目立つ連中は、自分自身の発言でボロは出さんが、仲間との絡み合いとなると弱くなったりする。
クラーク―へレンのやり取りとか考察できる要素だろう。
まだ、率先して吊りには出さないってことだ。
(202)2005/09/23 12:32:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
0
0
0
40
31
0
47
31
41
25
0
20
0
29
14
19
17
0