人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(853)オールスターの村 : 4日目 (1)
職人 オーウェンが突然死しました。
職人 オーウェンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
職人 オーウェンは人間だったようだ。
職人 オーウェンの突然死により、神父 サイモンの投票対象が職人 オーウェンに自動変更されました
職人 オーウェンの突然死により、職人の弟子 ジョナサンの投票対象が職人 オーウェンに自動変更されました
職人 オーウェンの突然死により、医師 オズワルドの投票対象が職人 オーウェンに自動変更されました
教師 メアリーは宿の主人 ヘクターに投票を委任しています。
宿の主人 ヘクターは医師の妻 ルイーズに投票を委任しています。
長老 ウォーレスは医師の妻 ルイーズに投票を委任しています。
長老 ウォーレスは医師の娘 テレサに投票しました
宿の主人 ヘクターは医師の娘 テレサに投票しました
医師 オズワルドは職人 オーウェンに投票しました
こそ泥 ルークは医師の娘 テレサに投票しました
神父 サイモンは職人 オーウェンに投票しました
流れ者 クラークは医師の娘 テレサに投票しました
道楽者 スコットは医師の娘 テレサに投票しました
職人の弟子 ジョナサンは職人 オーウェンに投票しました
実業家の子 テッドは医師の娘 テレサに投票しました
修道女 ヘレンは医師の娘 テレサに投票しました
医師の妻 ルイーズは医師の娘 テレサに投票しました
医師の娘 テレサは医師 オズワルドに投票しました
長老の孫 マーガレットは医師の娘 テレサに投票しました
教師 メアリーは医師の娘 テレサに投票しました
新聞記者 アイリーンは医師の娘 テレサに投票しました
孤児 アニタは医師の娘 テレサに投票しました
教師の妹 リサは医師の娘 テレサに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 オーウェン に、3人が投票した。
医師 オズワルド に、1人が投票した。
医師の娘 テレサ に、13人が投票した。

医師の娘 テレサ は、村人の手により処刑された……
医師の娘 テレサは人狼だったようだ。
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに襲いかかった!
医師の妻 ルイーズはこそ泥 ルークを護衛している……
医師の妻 ルイーズはこそ泥 ルークの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の妻 ルイーズ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の16名。
医師の妻 ルイーズ
ふ・・・・・・orz
2005/09/20 23:01:38
修道女 ヘレン
ダメか…。
(*0)2005/09/20 23:01:42
道化 チェスター
GJw
2005/09/20 23:02:06
医師の娘 テレサ
もふもふ…知ってる人は知ってるはず☆

チェスター&イアン、はろー!
2005/09/20 23:02:14
教師の妹 リサ
守護者空気読めて無いよ空気読めてないよ。
(0)2005/09/20 23:02:26
実業家の子 テッド
昨日、ルークさんに別れを告げたのに…
(*1)2005/09/20 23:02:32
孤児 アニタ
ネタ失敗w
(*2)2005/09/20 23:02:33
長老の孫 マーガレット
おー、GJですね。良い感じです。
(2005/09/20 23:02:47、長老の孫 マーガレットにより削除)
教師 メアリー
・・・本当にルークさんでも襲ったんでしょうかね?
何はともあれ守護者GJ。昨日の失敗は忘れてこれから頑張ってください。
(1)2005/09/20 23:02:38
医師の妻 ルイーズ
テレサ・・・・ごめんなさい・・・・本当にごめんなさい・・・
(でも酸素欲しかったのよ)
(2)2005/09/20 23:02:50
新聞記者 アイリーン
えーとー…
……宣言通りルーク襲って、守護者とかち合っちゃった。
って感じ?
(3)2005/09/20 23:02:56
医師の娘 テレサ
やっほー、チェスター!
ごめんね、ごめんね。
笑って許して栗☆
2005/09/20 23:02:57
孤児 アニタ
ほんと空気読めよ守護者。
確定白いるじゃねーかよ(暴言

いや、守護者は正しいと思うけどw
(*3)2005/09/20 23:03:07
医師の妻 ルイーズ
>>0
うはw
2005/09/20 23:03:07
医師 オズワルド
しまった。チェックを外したあとで、決定ボタンを押すのを忘れた。
2005/09/20 23:03:13
修道女 ヘレン
あら、犠牲者が居ないようですわ。
聖水が効いたのかしら?
(4)2005/09/20 23:03:21
長老の孫 マーガレット
おー、GJですね。本当にルークさんに?
(5)2005/09/20 23:03:22
実業家の子 テッド
テレサさん、ご冥福をお祈りします…
(6)2005/09/20 23:03:30
教師 メアリーは、教師の妹 リサを「口が悪すぎです」といって軽く小突いた。
2005/09/20 23:03:44
神父 サイモンは、発言保留になってしまうのですが、
2005/09/20 23:04:02
実業家の子 テッド
守護者…勝ちにきたか(くるのが普通)
(*4)2005/09/20 23:04:09
神父 サイモンは、【テレサさんは人狼でした】
2005/09/20 23:04:26
医師の娘 テレサ
ってかさ、ぶっちゃけどう思う?
表の空気の悪さ。
耐えられなくて、ぶっ壊れた奴がここに一匹いるわけなんだけど(笑。
2005/09/20 23:04:32
神父 サイモンは、守護者、GJですよね!
2005/09/20 23:04:50
修道女 ヘレン
なにはともあれ、テレサ様の魂が主の御許にて安らかな安息を得られんことを。アーメン。
(2005/09/20 23:05:22、修道女 ヘレンにより削除)
新聞記者 アイリーン
両黒判定してきそうだなー…
(7)2005/09/20 23:05:12
神父 サイモンは、そして、PC立ち上げなおしてきます…凹
2005/09/20 23:05:20
医師の妻 ルイーズは、テレサの遺体を抱いて泣き崩れた
2005/09/20 23:05:43
神父 サイモン
おぉー、守護者GJ! ですよね?

【テレサさんは人狼でした】
(2005/09/20 23:06:04、神父 サイモンにより削除)
修道女 ヘレン
なにはともあれ、テレサ様とオーウェン様の魂が主の御許にて安らかな安息を得られんことを。アーメン。
(8)2005/09/20 23:05:54
医師 オズワルド
GJ だな。オーウェンの1票は私だ。チェックは外したんだが、そのあと決定ボタンを押すのを忘れた。
推理材料にオーウェン投票を使うさいには、この点に留意して欲しい。
(9)2005/09/20 23:06:13
長老 ウォーレス
テレサ狼でルーク襲撃じゃったら,…GJなんじゃが…空気読めてないってことになるんじゃろうか…うーむ.

まぁ,ルーク襲撃じゃったら,表で言うテレサもテレサじゃが….
(10)2005/09/20 23:06:37
宿の主人 ヘクターは、もどり。
2005/09/20 23:06:40
医師の娘 テレサ
あ、ってかさ、オーウェン。
もし来られたら、書いてってね。
突然死したからって、誰も恨みはしないからさ☆
エピで楽しく話そうよ。
2005/09/20 23:06:54
長老の孫 マーガレット
あたしとしては、少し意外ですね。テレサさん人狼判定…。狂信者として白確定させるかな、と思ったのです。ヘクターさんの判定が気になるところですね。
(11)2005/09/20 23:06:57
宿の主人 ヘクター
チェック外してなかった人が何人か居るようで…
それはそれで残念ながら、取り急ぎ結果を。
オーウェンさんは人間
テレサさんは人狼
以上です。
(12)2005/09/20 23:07:50
教師 メアリー
白判定なんかでたらヘクターさんを疑いまくりですよ。ヘクターさんが狂信者なら、黒確定して狂信者ラインを確定させないほうが良いと思いますよ?
2005/09/20 23:08:02
長老の孫 マーガレットは、宿の主人 ヘクターの判定を聞いて更に驚き。黒確定…意外ですね。
2005/09/20 23:08:41
教師の妹 リサ
ま、これで本当にルーク襲撃だったりしたら人狼のあまりの素直さに感動しちゃうのだけど。
私だったら、ああ言わせておいてルイーズ襲撃するわ……くすくす。

……そうそう、空気悪くしていたらごめんなさいね?
本人は全くの無自覚だから困ったものなんだけど。
(13)2005/09/20 23:08:44
医師の妻 ルイーズ
テレサ狼の子かよorz
とりあえず推理やり直しorz
2005/09/20 23:08:49
長老 ウォーレス
…人狼確定かっ!

…霊能者内訳はどうなるんじゃろうなぁ….
(14)2005/09/20 23:09:08
修道女 ヘレン
>>12
突然死の判定!
こっち真?
(*5)2005/09/20 23:09:21
教師 メアリー
・・・残念ね。
人狼確定だもの。状況的にテレサ狂信者はないという説を展開して霊能者を擁護しようとしてたのに、黒確定ですか。
これで霊能者真狂なら、狼にはいまだ霊能者の判断がつかないわけですね。
(15)2005/09/20 23:09:46
医師の妻 ルイーズ
>>13
いや、守護者はルークイッタクデスヨ?
ルイーズとかマモリマセンヨ?
2005/09/20 23:09:55
新聞記者 アイリーン
あーやっぱり…
片方が黒出してきたから、判定割れはしないだろうと思ったけどさー…
(16)2005/09/20 23:10:35
宿の主人 ヘクター
>>3:446
知ってるネタである以上、一応ネタ返しは礼儀として。
【ゆーきゃんふらーい】

…って、天麩羅にしてどうするんですかルークさん(笑
(17)2005/09/20 23:10:36
医師の娘 テレサ
>>13
無自覚と言ってる時点で自覚してるんじゃなかろうかと…

いやまぁ、みんなが良いなら良いんだけどね。
2005/09/20 23:10:39
実業家の子 テッド
>>13
わ〜い、リサに感動された〜(馬鹿にされてるんだよ)
(*6)2005/09/20 23:10:43
医師の妻 ルイーズは、テレサ間違いなく私の娘なんですけど・・・
2005/09/20 23:10:53
長老の孫 マーガレット
んー・・・。まさか狂信者ステルス、なんて有り得るのでしょうか。

それとも、あえて霊能者内訳が真狂でも割らずにおいて両吊り狙い、と言う事でしょうか。むぅ、難しいですね。
(18)2005/09/20 23:11:00
長老 ウォーレス
うーむ,テレサが狼確定になったことで…

あれじゃな…メアリーはどう考えるべきなんじゃろうな….なんとなく道連れ黒にも見えなくもないのう….
(19)2005/09/20 23:11:05
道楽者 スコット
GJか!
そして、テレサは確定黒…
(20)2005/09/20 23:11:13
医師の娘 テレサ
>>17
ありがとう、もふもふ。
2005/09/20 23:11:28
教師 メアリー
>>14
よほどの事がない限り霊に狂信者が出ない理由が考えられませんね。今のところどちらが狂でもありえます。
裏をかいて真狼だと、狂信者は潜伏して煽っている立場になると思われますが、その場合やはりクラークさん辺りが怪しくなるのですが。この場合ヘクターさんは人狼の疑いは相当低めで見ては居ます。
(21)2005/09/20 23:12:02
実業家の子 テッド
>>*5
そうかもしれませんね〜(投げやり)
(*7)2005/09/20 23:12:07
医師の妻 ルイーズ
は、もしかして取り違え!?
がーーん。
人間+守護者>人狼?
2005/09/20 23:12:14
宿の主人 ヘクター
(もふもふという事になっている…
 わたしはもさもさだと言っているのに(何)

 あー、なんであんなネタ満載の時間に風呂に入っていたか私は。)
(22)2005/09/20 23:12:16
修道女 ヘレン
サイモン神父様。
念のため伺いますけれど、オーウェン様の判定はいかがだったのでしょうか?
(23)2005/09/20 23:12:19
孤児 アニタ
守護者さんGJです!
テレサちゃん、おつかれさまでした。

って何回も頑張ったけど書き込めなかったorz
(24)2005/09/20 23:12:26
医師の娘 テレサ
ってか真面目に残されたルークが可哀想でならんのだが…
もう責めたりするなよ、表の人達。
2005/09/20 23:12:26
神父 サイモン
戻って来ました。
先ほど取り急ぎだったので省きましたが、一応。

【オーウェンさんは人間です】
(25)2005/09/20 23:13:00
医師の妻 ルイーズは、宿の主人 ヘクター>>22その時私酸欠だったんですが・・・・orz
2005/09/20 23:13:07
道化 チェスター
離籍しておりましたw
2005/09/20 23:13:10
神父 サイモンは、>>23 やっぱり書き込めないんですが…
2005/09/20 23:13:25
孤児 アニタ
ふりーず、したよorz

案の定黒判定だったか。
(*8)2005/09/20 23:13:47
医師の娘 テレサ
とまぁ、実はGJが起きたおかげで結局は偶数になっちゃって村側としては良くない結果になったような気もしないことはないわけで。
ってか、あたし一人で喋ってるんだけど、誰も止めてくれないわけ?
スイッチとかないけどさ。
2005/09/20 23:14:17
実業家の子 テッド
…僕も彼女のようにはじけたいのですが
正直、あの死にかたはあまりに羨ましいです
(26)2005/09/20 23:14:25
孤児 アニタ
おもくない?おもいんだけど。

ナナちゃんもお疲れさま。
(*9)2005/09/20 23:14:30
道化 チェスター
テレサさん、私を襲うのは間違いだと思いますよ。
いずれ、真なのにぼろが出てきますから・・・orz
2005/09/20 23:14:41
医師の娘 テレサ
おかえり、チェスター!
ごめんね、チェスター!
2005/09/20 23:14:52
神父 サイモン
あ、やっと喋れました。よかった。
そしてヘクターさんもテレサさんに黒判定ですか…
(27)2005/09/20 23:15:21
道化 チェスター
NPです。
テレサさん狼でよろしくて?(おねえ口調
2005/09/20 23:15:34
医師の娘 テレサ
いや、本気で賭けだったんだよ(笑。
ってかあたしも道連れで死にたかったってのは…少し有るんだけどさ(苦笑。
何か今回、空気悪くて…。
2005/09/20 23:16:01
修道女 ヘレン
いかにして、霊能内訳を真狂ではなく真狼に見せかけるかだけど、かなりリスキーかな。
こちらからは手を出さない方が良いのかも。
(*10)2005/09/20 23:16:05
実業家の子 テッド
ナナさん…僕すぐ逝きます
だから、墓下にいて…
(*11)2005/09/20 23:16:11
医師の娘 テレサ
おわーんですよー。
えぇ、それはもうドス黒いおわーんで。

これで狂とか有り得ないっしょ♪
2005/09/20 23:16:50
宿の主人 ヘクター
>>19
黒確定させてきたという点から、私としてはメアリー先生はかなり白くなりましたが。
道連れにするならむしろ占い判定白であった方が有効では?

こう深読みさせる手であれば何とも言えませんがね。
(28)2005/09/20 23:17:08
教師 メアリー
>>19
終盤スケープゴートになり易い事を考えたら今日私吊りも視野に入れてください。流石に霊が真狂なら狂信者は判定を割ってくると思いますしね。
私に黒が出ても信憑性があるでしょう?
(29)2005/09/20 23:17:20
道化 チェスター
空気も読めないし
胃も痛くならない私はおかしいのでしょうか。
いままで、10行以上のまともな文を打ったことありません・・・
2005/09/20 23:17:23
実業家の子 テッド
僕には戦略はわかりません
皆さんの指示に従います
(*12)2005/09/20 23:17:28
医師の娘 テレサ
>>26に大爆笑ですよ。
死ぬのもたまには良いもんだと…おっとつい口が滑t(ry
2005/09/20 23:17:52
道楽者 スコット
占い師は「チェスター真・テレサ狼」で確定。
チェスター食いは確信しての食い。
テレサが占い師COしたので、狂信者が霊CO。

ここまでは合ってる様だね。
サイモンとヘクターの真贋になるなぁ。
そして、一応、忘れちゃいけない。
テレサ狼のセンセ狼黒出しトリック。
センセは村人だと思うけどもね。
(30)2005/09/20 23:18:25
道化 チェスター
ヘクター、アイリーン、スコットが臭いぞ!
クラークもだ!(直感。
2005/09/20 23:19:28
医師の娘 テレサ
おかしくないんじゃない?
あたしも今回は珍しく長文打ったけど、いつもは5行くらいまでだよ。

ってかみんな、寡黙寡黙言うけど、他が多弁なだけだと言いたくて言いたくて…ねぇ?
占い師両方偽とか考えないで欲しいもんだわさ。
2005/09/20 23:19:58
道化 チェスター
死ぬとら楽ですよぉ・・・・
占い師になるとよく死ぬなぁorz
2005/09/20 23:20:00
長老の孫 マーガレット
昨日の最後のテレサさんの動きは狂信者が人狼に見せる為のブラフ、といった程度で受け取っていたのですが・・・。

あれは、確定黒となるのを予測した上での行動だったのでしょうか。
んん・・・昨日、中盤まで吊らずに両放置をしようとしていたのですが(むしろ、吊り希望に挙げたのは白白判定予想で狂信者吊りな意味で挙げていました。)ココで確定黒になるとは、といったところです。

となれば、昨日考えていたジョナさんのシグナル説は薄くなりましたね。テレサさんはシグナルに反応をして出てきた狂信者ではないのですから。

むむぅ、色々と考える事が増えたのでまずは情報を整理しなければなりませんね。
(31)2005/09/20 23:20:38
孤児 アニタ
わたしも、こっちからは手をださなくていいかなと思う。
どっちが狂信者でも(霊にいればだが)
上手く立ち回ってくれるタイプだとお見受けするから。

だけど、真狼の場合の決め打ち霊残しが怖いけど。
もう別に残ってたら残ってたでいっかーくらいで。
(*13)2005/09/20 23:20:43
実業家の子 テッド
雰囲気作りに徹してくれたテレサさんには悪いですが
さすがにこの状況は人狼かと思います…
(32)2005/09/20 23:20:45
道化 チェスター
理由も適当に付けて場を流していますから・・・
2005/09/20 23:21:02
医師の娘 テレサ
狼予想に関しては、あたしが触れるとボロが出そうだから言わない(笑。
個人的にはクラーク守護者臭いなぁーと思うんだけど。
2005/09/20 23:21:14
長老の孫 マーガレット
>>32
確定黒ですよー。
2005/09/20 23:21:35
神父 サイモン
>>11
そういわれても嘘はつけないので…

うーん、狂信者が潜伏してるという可能性あまり考えてなかったです。
判定を割らないというのは、霊能を真狼とミスリードしたいのかそれともヘクターさんが狼なのか…
(33)2005/09/20 23:21:40
道化 チェスター
と言うことはクラーク白かorz
2005/09/20 23:21:55
修道女 ヘレン
>>*12
えー。俺も戦略とか良くわかんないよ。
でも、自分が生き残る能力にはそこそこ長けていると思う。
とりあえず、アカは昨日の感じで少しカドを落とせばいいんじゃないかな?
(*14)2005/09/20 23:22:00
医師の娘 テレサ
二回連続ランダム希望の狼ですよ〜
とほほ。
2005/09/20 23:22:24
実業家の子 テッド
もう、お風呂に入って寝ます
皆さんおやすみなさい。また明日
(34)2005/09/20 23:23:04
道化 チェスター
ランダムで占い師ですから占い師人気無いなぁと実感しました。
妖魔アリなら人気ありそうなのに。
2005/09/20 23:23:16
医師の娘 テレサ
ふふっ…それはどうだろう?(笑。
守護者臭さ第二位はスコットだけどね。
アイリーンは黒い罠。
でも誰より黒いのはきっとリサ…。
2005/09/20 23:23:36
実業家の子 テッド
>>*14
了解です。本当に寝ます
おやすみなさい
(*15)2005/09/20 23:23:44
孤児 アニタ
一番、やばいの多分わたしw

ルイーズさん吊る気満々だしね。
今日もう一眠りしたら、明日は回復しとると思う。
(*16)2005/09/20 23:23:45
道楽者 スコット
>>29
まずセンセは食われないだろうなぁ。
センセをノイズにしたいなら、俺とかはいない方がいいだろう。
センセ黒出し霊能者は俺の中では偽確定だけどねぇ。
その時の状況で、センセ黒出しトリックをテレサがやってた、と思えたら変わるけど、まあそれはないだろうなぁ。
(35)2005/09/20 23:23:57
長老 ウォーレス
なんというか狼の性格がつかめてきた気がするのう….

なんというかワシの見立てじゃと,とんでもない博打打ちじゃ.昨日のチェスター守護成功しておったらかなり全てが終わっていた気がする.

今日の襲撃GJも確定白を狙ってのGJじゃろうなぁ.普通,一度ここでグレー襲撃するぐらいの余裕は狼にはあるはずなのじゃが….
(36)2005/09/20 23:23:58
宿の主人 ヘクター
サイモン先吊りなら黒出してなんとか逃げようとも思うが、さてこっからの展開は判らないですよ?
2005/09/20 23:24:09
医師の娘 テレサ
占い師人気ないのかー…。
占いか霊能やりたかったんだけどなぁ…。
というか次回はもうランダムと狼はやめる!
2005/09/20 23:24:41
道化 チェスター
うらなっていいですか?って聞いて
イヤですってのにはおどろいたなぁw
2005/09/20 23:24:50
修道女 ヘレン
でも、戦略もなにも、占い師が居なくなった泥仕合だから、各個がそれぞれ最大限生き延びるしかないのかな。
(*17)2005/09/20 23:25:39
医師の娘 テレサ
さて…と。
しばしオチます〜。
コミットもないだろうし。
2005/09/20 23:25:45
孤児 アニタ
結構黒出しもそれなりに一応ノイズになるもんだねぇ。


アカちゃんおやすみ。
(*18)2005/09/20 23:25:54
道化 チェスター
はい
ノシ
2005/09/20 23:26:09
神父 サイモン
>>19
引き続き白よりの灰、という印象ですね。
占い師を真狼と考えていたのもありますが。
(37)2005/09/20 23:26:12
修道女 ヘレン
アカ、お休み。
(*19)2005/09/20 23:26:27
医師の娘 テレサ
まぁ、断るのが村人としては普通なんだけどね。
だって占いが一手損になるから。
白くなりたいのなら議論で!
2005/09/20 23:26:35
医師の娘 テレサ
ではー☆
2005/09/20 23:26:51
宿の主人 ヘクター
判定を割ってこなかった点でサイモン神父が人狼に見えてきたけれども…
とりあえず今日は灰色について吟味すべきなんだろうな。能力者同士がにらみ合っても不毛なだけだ。
(38)2005/09/20 23:27:12
孤児 アニタ
>>*17
それは思う。
戦略なんてわたしもないよ。
こんな人数多いんじゃ余計むりぽ。
(*20)2005/09/20 23:27:15
道化 チェスター
表向きは占って欲しいといいますがw
2005/09/20 23:27:52
神父 サイモン
>>29
自分吊りともとれる発言はあまり好きではないのです。
たぶん村人なのだと思いますし、今までのようにがんばって推理をしていただきたいです。
(39)2005/09/20 23:28:52
修道女 ヘレン
テレサ様が狼だったのですか。
わたくしの、COタイミングでの考察は見事に外れてしまいました。

でも、とにかく一歩、村の勝利に近づいたのですね。
(40)2005/09/20 23:29:01
宿の主人 ヘクター
(申し訳ないがオーウェン親方への対応でポイントを稼がせてもらったしな…)
2005/09/20 23:29:06
長老 ウォーレス
グレーに最低2人はいるし,普通は3人いると考えると…

これはなかなか面白いのう….今日のグレー考察は結構深くすすめそうじゃな.
(41)2005/09/20 23:29:23
教師 メアリー
>>38
自分の対抗についてどう思うか、ぐらいは根拠を挙げて述べていただかないと私も判断しきれないので、そのぐらいはやってほしいと思います。口論しろと言うのではなく、自分が真であると言う材料提示をお願いします。
(42)2005/09/20 23:29:32
宿の主人 ヘクター
(つかサイモン食いに行ったりしてないよね?('A`)
 偽なら人狼という見方を後押しするつもりで動いてたもんで、サイモン守護されたりしてるとかなりやばいんだが…)
2005/09/20 23:31:04
修道女 ヘレン
今晩は、テレサ様が狼だったということを念頭において、過去の皆様の発言などを確認してまいりたいと思います。
それでは、しばらく離れますね。
(43)2005/09/20 23:31:24
孤児 アニタ
テレサちゃん狼確定か。
判定割れなかったのね。

まだ体調が万全じゃないので、悪いけどとりあえず寝るね。
明日起きたら、今日の分、挽回出来るようにがんばるよ。
たぶん。
さすがに熱さがってると思うから。

おやすみなさい。
(44)2005/09/20 23:31:24
教師の妹 リサ
>>36
実は私も同じ考えに至りそう。

確か昨日ルークが「人狼なら怪しい発言をキャンセルする」とかそう言う事を言っていたわよね。
確かに人狼なら騙る為のアドバイスや、発言テンプレート位は用意してあげても良さそうだとは思っていたわ。
でも実際はそうじゃなかった。

という事は、よほど人狼同士の仲が悪いのかしら。
なんてね。本気じゃないわよ?
(45)2005/09/20 23:31:40
教師の妹 リサは、孤児 アニタに手を振った。
2005/09/20 23:31:41
孤児 アニタ
表退散。
明日は頑張るよ。出来たらみどりちゃんやアカちゃん残したいしな。

ちょっとお風呂はいってくる。
お風呂入ったら熱あがるかな。でも我慢できない。
(*21)2005/09/20 23:32:26
修道女 ヘレン
いってらっしゃい。ノシ
(*22)2005/09/20 23:33:20
長老の孫 マーガレット
判定を割らないのは霊能内訳が真狂だとしても上手い手ですね。

そのまま霊能ローラーになる可能性もありますし、放置をしたとしても実は内訳が真狼、と言うなら目も当てられません。
つまりどちらの可能性も考えさらせる手、なのですよね・・・真狂でも、真狼でも。どちらか決め打つか、両放置か、少し放置して手が余る内にローラーか。

それは置いておいても、まずはグレーなのです。
とりあえず初日、二日目と確定黒のテレサさんに占い先に挙げられているリサさんはこういった面でも白いですね。単純にコレは仲間切りではないだろう、と見たものですが。

アニタさん、お体にお気をつけて。明日は体調が万全になっていると良いですね。
(46)2005/09/20 23:34:12
長老の孫 マーガレットは、考えさらせる→考えさせられる手、 ですね。訂正。
2005/09/20 23:34:41
長老 ウォーレス
昨日に打って変わって,今日は村人有利的な雰囲気.人狼には余裕がないはず.

今日,発言に余裕があるものを探してみるかのう….
2005/09/20 23:34:43
修道女 ヘレン
>>46
ローラーに一票。
(*23)2005/09/20 23:36:24
道楽者 スコット
>じーさん、リサ
俺はね、これから灰食いするような気がしてる。
テレサに「わざと」ルーク食いを示唆させて、GJさせたかも?という疑念も少しあるんだ。
オーウェン突然死で自動的に結社員が1人いなくなった。
ここでわざとテレサにあんな発言させて、GJさせてでも、守護者を探そうとしてるんじゃないかって。
詳しくは言えないけど、ただのばくち打ちじゃなく、周到に用意された「テレサのルーク食い示唆」の可能性ね。
(47)2005/09/20 23:39:38
孤児 アニタ
こんなことしてるから家族に怒られました。
そりゃーアホですよね。
でもベッドから鳩操作でも頑張ったんだよ(⊃Д`)

なので表の皆さんごめんなさい。orz
人狼じゃなければな…
とりあえずお風呂ってきます。
2005/09/20 23:39:41
教師の妹 リサ
――>>45の結論は流石に冗談だけど、実はその線で推理して行けば確実に人狼を追い詰められると思っているわ。

つまり、【人狼内に司令塔が居ない】という事ですね?

――そう、指示するタイプの人間が居ない。
だからこそ、こういう結果になる。

もうひとつ、【人狼は素直な可能性あり】でしょうね。

――今日GJ出ちゃうものねぇ?
2005/09/20 23:40:22
長老 ウォーレス
なんというか…あれじゃな.
今日はオーウェン襲撃されたようなものじゃな.

さて,狼はばくち打ちじゃな.それを好むようなものは誰じゃろうな….マーガレット,ヘレンはあんまり賛成しなさそうじゃが….
2005/09/20 23:41:03
修道女 ヘレン
>>47
ないない。ただのネタ。
ん〜。コイツは守護者じゃないってことていいのかな?
(*24)2005/09/20 23:41:19
修道女 ヘレン
ルビーが疑われてるのって、>>3:336くらい?
これって、ナナが狂だったらという前提みたいだから、今となっては無効じゃないかな?
(*25)2005/09/20 23:43:03
宿の主人 ヘクター
うあ、>>42への返答を書いているうちに>>46が。書きかけの返答より遙かにまとまっているし。('A`)

ちょっとよくわからなくなりました。サイモン神父については再び白紙、灰色とのつながりを見直してみたいと思います…
(48)2005/09/20 23:43:12
長老 ウォーレス
>>47
わざとGJは読みすぎじゃろ,スコット.
そんなことするぐらいなら普通に灰色食ったほうがいいと思うぞ.そっちの方が守護排除できる確率が高い.

まー,これから灰色食いの可能性が高いのは認めるがの….
(49)2005/09/20 23:43:16
修道女 ヘレン
>>47をヒントに守護者を探してみようっと♪
(*26)2005/09/20 23:43:45
宿の主人 ヘクター
占い師の構成確定で占い関係で推理すべき線が大幅に減るのは確かですが、占いはいきなり機能破壊されたのでたどれる線って薄いんですよね…

そう考えると霊能について何択かを迫る用意済みの手なんでしょうか。>黒確定
(50)2005/09/20 23:46:30
長老 ウォーレス
ところでオズワルドさんはどうしたんじゃろう.一発言の後消えてしまったようじゃが….寡黙つりはしたくないんじゃが…もっと喋ってほしいのう….
(51)2005/09/20 23:47:08
神父 サイモン
>>46
そうですね。
ヘクターさんは狂信者>狼とは思いますが(狂信者が騙りに出ていないと考えるのは不自然なので)上手い手なのかもしれません。
村に確定情報が出たという点では明るい材料かもしれませんが、私としては頭が痛いです。

灰を見直すと同様にヘクターさんの発言を見返してみないとですね…
もうすでに何度も読み返しているのですが(遠い目)
(52)2005/09/20 23:47:36
宿の主人 ヘクター
てか、結果は出てた筈なんだから不当にポイントを稼いだって反論は受け付けないです。(まさに外道)>サイモン神父の「取り急ぎ」
2005/09/20 23:47:51
道楽者 スコット
>>49
それが本線とは思ってないさ。
ただ狼像を「ばくち打ち」とだけ決めるのはどうかな、という事だね。
テレサは他の人が言ってた様に「単独犯ぽい事を出来る」狼だった。でも、実態はテレサ登場前までに「打ち合わせ済み」のCOだった可能性だってある。
そして、テレサ狂かも?と思う人もいた。(狼自身がそういう混ぜ返しをしたのかも知れないけど)
そこまでやれる狼なら、一か八かだけの狼とは思えない感じなんだ。
(53)2005/09/20 23:49:13
医師の妻 ルイーズ
灰喰いとかルイーズさん的にはすっごくうれしいなー
なんていうかうれしいなー
第一候補ヘレンさんかなw
2005/09/20 23:49:33
教師の妹 リサ
>>47
ま、今日GJがあった所で有利になった事といえば、守護者さんが健在という事が分かった事くらいよね。
偶数進行のままだから吊り回数は増えないし。

つまり、今日GJがあってもそれほど人狼にとって不利になるわけじゃない。
スコットが危惧している可能性は、十分ありえるわね。
(54)2005/09/20 23:51:22
新聞記者 アイリーン
…うわ。
>>7って、ヘクター狂信者なら思いっきりに黒出し促してるような言い方ね…
ちっ違うからね!!

…テレサ人狼の事実について、ブツブツ考えてたんだけど
…どうしても独りで動いてるようにしか見えなかったんだけどな。
リサや長老が言ってるような状態だったのかな。

…とりあえずまた明日ちゃんと働く頭で考え直すわ。
おやすみなさい。
(55)2005/09/20 23:51:29
実業家の子 テッド
風呂あがりに寝るつもりでしたがリアル諸事情により
もう一度来れました
(*27)2005/09/20 23:51:58
長老 ウォーレス
>>53
昨日の襲撃を見てばくち打ちと思わんかのう?

少なくともワシが狼の構成員じゃったら止めてるがのう….GJで吊りが一回増えるし,守護には真っぽいのがどちらかばれる.怖すぎる.

「ばくち打ち」じゃないかもしれんが「ばくち打ちを許容できる狼」という感じじゃな.
(56)2005/09/20 23:53:21
神父 サイモンは、お風呂に入ってそのまま寝てしまうかもしれません。
2005/09/20 23:54:08
道楽者 スコット
>じーさん
今日のGJはなんのバクチとしてるの?
テレサがルーク食い示唆→それをみた守護者がルークガード→ルーク食った→GJ。
だけしか見なければそうかも知れないけど、
テレサのルーク食いはブラフ→守護者が見抜き別人ガード→GJ
のケースだってないとは限らない。
実際、昨日の本決定はルイーズに委譲された。
決定権はルイーズにある。
ああ言いながらもルイーズをまんまと食おうとしたが、守護者が看破、という事だって、ね?
だから、「ばくち打ち」と狼像を決めてしまうと危険だな、って事だよ。
(57)2005/09/20 23:59:02
道楽者 スコットは、アイリーン他、おやすみの方々、おやふみー!
2005/09/20 23:59:20
長老 ウォーレス
とりあえず,皆が言わぬなら,ワシが最初に言って置く.

今日の吊り希望は▼オズワルドじゃ.いまのところはな.
オズワルド村人の線もあるが…とりあえず,今のところ喋ろうという意志を感じない.

そういう意味でもっと喋れという意味も込めて吊りにあげておく.もっとも今日は綿密なグレー考察をする予定じゃから,そのときに候補が変わるかもしれんがな.
(58)2005/09/20 23:59:26
医師の妻 ルイーズ
>>57
それはチェスターさん襲撃のことじゃないですか?
そして今日はもう寝ますね、おやすみなさい。
(59)2005/09/21 00:01:44
医師の妻 ルイーズは、テレサの遺体を毛布に包んで墓地へ運んでいった・・・
2005/09/21 00:02:54
長老の孫 マーガレット
まずは霊能者についてからです。

タイミング考察の>>2:207まで考察は戻りますが、テレサさんが人狼、霊能者の内訳が真狂ならを前提に昨日を振り返ってみましょう。

まず、サイモンさんの>>3:59は狂信者にしてはテレサさんを援護していなさすぎなのですが、しかしヘクターさんも>>3:91で負けじとヘクターさんもテレサさん偽を唱えています。

二人の意見を見ていると両者共にテレサさん真と思えないと発言しており、つまりは昨日の時点でどちらの霊能者も切るつもりはあった、と見えますね。

ただ、偽とするにしても、テレサさんを狂信者として白だしもアリだったとは思いますが・・・。
>>46のように真狂、真狼どちらが真実だとしても霊能ローラーなどを視野にいれた判定だったのでしょうか。
(60)2005/09/21 00:03:03
長老 ウォーレス
>>57
今日のGJ? そんなのたいしたことはない.あれは普通の襲撃じゃろう.
狼がばくち打ちと判断するのは昨日のチェスター襲撃じゃ.

初日から,博打を打つ必要がどこにあるかの? なにせ仲間が4人もおるんじゃ.最初から博打を打つほど追い詰められておらんと思う.それなのにあえて博打じゃ.これをばくち打ちといわずしてなんという? もっともメアリー狼なら分からんでもないがの….
(61)2005/09/21 00:03:38
長老 ウォーレス
スコットの発言,推理力の低下に注視すること.

低下しているなら吊る.
2005/09/21 00:04:08
宿の主人 ヘクター
論理的な考察というのは苦手なんだがなあ。
とりあえず、寝るまでに材料の一つくらいは見つけないとな…

確定黒か、はぁ…
(62)2005/09/21 00:04:43
教師の妹 リサ
>>55
あら残念。
それについて問い詰めようと思っていたのに……くすくす。

>>57
ま、守護者について議論する事は自分が守護者じゃないと言ってるのと同じ、ってよく言われるからね。
各人、守護者、守護先については心の中に留めておくだけにした方が無難だと思うわよ。

私もそろそろ帰るわね。
今日からが本番ね、誰が吊られても喰われてもおかしくない状況。
皆様も頑張りましょうね?
(63)2005/09/21 00:04:59
長老の孫 マーガレット
ただ、単純に見て狂信者が人狼を擁護をしている、と言う点に着目するならヘクターさんのほうですね。
あからさますぎ、とも見えますが・・・素直に見て、と言う事です。

発言で指すならば>>3:245>>3:256と、その後のサイモンさんの>>3:307以降の意見を見比べてしまうと、サイモンさんは対照的にバッサリと切っているせいか、どちらが狂信者と言えばヘクターさんに見えてしまいます。

なので、真狂ならば真はサイモンさんに見えますね。
真狼であるならば、コレはまた難しいところです。こちらの場合はグレーに狂信者が居る、と言う事になるのでソコに関してもこちらの考察をする場合は重要ですね。しかし、あたしは霊能者内訳は真狂だと思います。
(64)2005/09/21 00:05:23
長老の孫 マーガレットは、寝る方はおやすみなさい、と手を振った。
2005/09/21 00:06:30
教師の妹 リサは、では皆様、おやすみなさい。良い夢を……くすくす。
2005/09/21 00:06:33
長老 ウォーレス
なんというか今回の確定黒は狼と狼が作戦としての黒出しというよりは狼と狂信者の行き違いがあっての黒出しのように見えるのう….

どっちの霊能者も不服そうじゃしな.
(65)2005/09/21 00:06:35
道楽者 スコット
>>59
ところがそれも見方によっては「安全度が高いうちの食い」とも取れるんだよ。
チェスター食いにしたのは、確かにバクチと言えばバクチだ。
しかし、狼からしたら、テレサ狼バレバレ状態で、更にそれが進行してしまうと確実にチェスターをガードされてしまう。
やるなら最初だ。むしろ最初の方が食える可能性が高い。
…そう踏んだ狼なら、2日目チェスター食いの方がはるかに安全。2日目以降ではもっとバクチになってしまう。
(66)2005/09/21 00:07:11
新聞記者 アイリーン
>>63
やっぱり睨んでたわね。
あっぶなー……
2005/09/21 00:07:35
宿の主人 ヘクター
サイモン人狼→確定黒は予定の行動→テレサは真っ向ずんばらりん
昨日の早い段階からテレサ吊り主張?

サイモン狂信→確定黒は予定外→…といってもなあ。
テレサ擁護かテレサ切りか、人狼の当時の言動はヒントにはしづらいか。
2005/09/21 00:09:03
長老 ウォーレス
この状況でのびのび推理できるものは基本的に村人じゃ.

テレサ確定黒情報は村人にとって推理情報が増える.
反面狼にとっては全然変わらない.
ここで新しい推理展開できるかどうかが村人かそうでないかを選り分けると思うのう….
2005/09/21 00:09:24
道楽者 スコット
>>63
>守護者について議論する事は自分が守護者じゃないと言ってるのと同じ

そういう一般論だけでみんなが動けば狼も苦労はないだろうね(笑)
(67)2005/09/21 00:11:08
宿の主人 ヘクター
>>65
予定の行動ならそれくらいの対応をしてみせることは考えていると思いますよ。
真狼なら最終目的は真狂として放置されることなんですから。気付いたときには吊れなくなっているという寸法です。
(68)2005/09/21 00:11:16
長老 ウォーレス
>>66
2日目以降では博打? うーむ.

そこで守護を食いにいくという発想はないのかのう? ワシじゃったら守護を食いにいってから占い師襲撃じゃと思うがの.それに日数たてば吊られている可能性じゃってあるわけじゃしのう.
むしろ時間が立てばたつほど襲撃しやすいと思うのじゃが.
(69)2005/09/21 00:12:03
実業家の子 テッド
今回、なんて言うか僕、皆さんへの依存心強いです
…テレサさんの遺体が包まれてると聞いて
本当に泣けてくるんですが感情移入し過ぎでしょうか…

それはともかく
僕的に残りの人狼三人は皆あまり議題に出されてません
他の方々は多弁を怪しんで意見を引き出そうとしてるんでしょう
特にルビーは不安っぽいですが全然まだまだ生きれそう
クラークさんも僕のツッコみに答えない…と言うか来てないし
みどりさんは吊りに挙がるまでが中々来ないと思う
とりあえず、僕はラストウルフになれないと思います
今日は吊られないように頑張りますが明日が限界のように
見えます。…僕もはじけたい
(*28)2005/09/21 00:13:12
長老 ウォーレス
>>68
ふむ? つまりへクターはサイモンを狼と見ているわけじゃな?
(70)2005/09/21 00:13:27
長老 ウォーレスは、なんか飴玉大量消費の予感じゃ….節約せねば….
2005/09/21 00:14:45
長老 ウォーレス
>>68は霊能ローラーで吊ってほしい狂信者の言葉のように見えるが….
2005/09/21 00:16:06
宿の主人 ヘクター
>>70
おそらくそうだと思うんですが、何事にも裏がありますしね。
サイモン神父が人狼とすれば彼より弁の立つ方面を潜伏人狼と疑ってかかるつもりですし、狂信であればその辺りは参考にならない(まあ、さすがにテレサよりは弁が立つところが潜伏しているんでしょうが)わけで、この見極めは慎重にかかりたいと思います。
(71)2005/09/21 00:17:08
宿の主人 ヘクターは、昼間に発言できる見込みがないので猪突モード。
2005/09/21 00:17:33
長老の孫 マーガレット
ヘクターさんが人狼なら正に放置狙いでしょうが、恐らく狂信者でしょう。
サイモンさん真決め打つ、と言う意見案は・・・出しちゃマズいでしょうか。
2005/09/21 00:19:02
長老 ウォーレス
マーガレット,メアリー,リサは白としておこう.ここらへんを疑っていたらきりがない.

オズワルド,クラーク,スコット,ジョナサン,テッド,ヘレン,アイリーン,アニタ
このへんの8人か.このうち3人が狼…うーむ.
2005/09/21 00:19:03
孤児 アニタ
お風呂あがったー。
ほかほか (*´∀`)

寡黙気味で残るのは自分的に不本意だけども
喋る事がないよね(ぇ
皆ほど、霊能者の真偽に真剣になれない(当たり前

スコットもリサも守護者ブラフじゃねーだろーな。
とか思っちゃったり。
(*29)2005/09/21 00:19:10
孤児 アニタ
霊ローラーが始まるかもしれないから
まだわかんないよん。
(*30)2005/09/21 00:19:39
実業家の子 テッド
猛者の皆さん、そして過去議事録読みの方こんばんは
道化 テッド(人狼)の初心者心情委員会のお時間です
昨日僕は独り言で『正直わくわくしてますよ』と言いましたね?
あの頃の世間知らずも甚だしかったですよ
昨日の終わりは『わくわく』から嫌な『ドキドキ』へ
そして嫌な『ドキドキ』は『ズキズキ』になりました
正直、メンタル弱いとキツイですね。ガチ村

そしてそんな自分に自分から一言
【嫌なら、来るな】
2005/09/21 00:22:49
長老 ウォーレス
>>71
おそらくそう思うってことは,それなりの印象があるわけじゃよな.
できればサイモン人狼とする根拠や発言を見つけてきてほしいものじゃ.ワシも霊能真狼の可能性を探ってみるでのう….
(72)2005/09/21 00:24:02
教師 メアリー
>>71
大体予想通りの返答でした。ヘクターさん、ありがとう。
では、その場合狂信者が潜伏していると思われますが、自分が狂信者で潜伏していた場合、灰のどの辺りのポジションに居るとベストだと思いますか?
(73)2005/09/21 00:24:31
宿の主人 ヘクター
>>64
一連の発言でテレサ吊りに異議を唱えたつもりはなかったのですがね。
なにか話の筋を曲解されていませんか?

議事進行の一般論として、自らの説と正反対の提案を持ち出すことの意味を問うていたつもりだったのですが。
昨日の議事が荒れたのも、もとをただせばルークさんの議事進行への不満が高まっていたのが暴発した結果では?
冷静な議論を進めるためには、不要なストレスを感じなくて済む議場環境も重要ではないかと思いますよ。
(74)2005/09/21 00:24:55
実業家の子 テッド
>>*29
寡黙でも仕方がないほどに表に出づらいです

>>*30
そうですね…そろそろ始まってもおかしくないですね
(*31)2005/09/21 00:26:58
医師 オズワルド
やはり、私はノイズ源のようだな。もう少しちゃんと発言しないと。
と、長老がステルス狂信者は、有り得ないだろうな、といい切れるか?
2005/09/21 00:26:59
長老 ウォーレス
ぶっちゃけ狂潜伏は考えていませんがね…今のところは.

騙らない狂人はただの人.狂信者も基本は同じ.

過去の事例をみると潜伏は狂信者がよっぽど寡黙なときしかおこりえないと思う.その場合も多くの場合は片方確定している気がする.
2005/09/21 00:28:30
長老の孫 マーガレット
>>74
いえ、曲解したと言うよりはただ素直に見ただけですね。

ただ、ルークさんに問うている事についても分かりますし、その点で比べるのは少々失礼でしたね・・・すみません。


グレー考察、なんだか膨大な量になってしまいそうなので明日に保留しますね。時間と眠気の勝負に勝てそうにないのです…。
それでは、失礼いたしますね。
(75)2005/09/21 00:29:21
医師 オズワルド
突然死以外を吊ったから、せっかくの GJ も差引0 なのだな。
酔っていると、まともな判断が出来ない。明日起きてから再考察しよう。
2005/09/21 00:33:22
実業家の子 テッド
つまり、僕が言いたいのは僕が悪いと言うこと
…卑屈にはなってませんよ?
元々ネガティブ思考なんですよ?

だって皆さんガチ村に来たわけですし
そんなとこに実力も心臓の毛もない僕が来た
それそのものが悪いんですよ
客観的に見ても、そう思うでしょ?そこのあなた
2005/09/21 00:33:39
宿の主人 ヘクター
>>73
潜伏狂信のベストな立ち位置は議事の整理役(この用語が正確なのかどうか)ではないかと思います。
折々に情勢分析・灰色分析・能力者分析などを表明するなど、人から見て判りやすい意見を出している人でしょうか。

耳通りのいい発言は頭に残りやすい(知らず知らずバイアスを構成する)ものですし、吊り候補としても「発言で判断できそう」という判断から挙げられづらいところでしょう。
人狼をそれとなく持ち上げておけば襲撃からも逃れられるのでは。
(76)2005/09/21 00:35:33
長老 ウォーレスは、>>76 ひょっとしてワシのことを言っているΣ(@@
2005/09/21 00:37:31
宿の主人 ヘクター
>長老
自分占いはさすがにやり過ぎかと思う(パンダになってしまっては目も当てられません)のでその線は薄めに見ていますが…
(77)2005/09/21 00:40:25
長老 ウォーレス
誰だっけ?
昨日テレサを吊るのを反対してたのは….

これはリストアップした方がいいな….
2005/09/21 00:40:55
宿の主人 ヘクター
(…これで長老黒ならどうしたものか…?)
(78)2005/09/21 00:41:31
長老 ウォーレス
>>77
自分占いでパンダになる気が全然なかったんじゃが…そんなに黒かったかのう….
(79)2005/09/21 00:43:01
実業家の子 テッド
…リサを忘れて毎日余るささやきptで恋愛RPをして
議事録を赤のみ和ませる作戦を提示します
名付けて【愛はオールスター村を救う作戦】

…割と本気(笑)
(*32)2005/09/21 00:43:40
長老 ウォーレス
>>78
巧みにワシに黒疑惑…ととっていいんじゃろうかな? まぁ,どうせ吊られるより前に襲撃じゃからどうでもいいが.
2005/09/21 00:43:51
道楽者 スコット
>>69
じーさんが狼じゃないからなぁ(笑)
事実を見た感想だよ。
(80)2005/09/21 00:44:52
孤児 アニタ
【愛はオールスター村を救う作戦】

ちょっとうけたww
私も今日は寝て、明日大気圏突入しよっかな…。
地球に帰れたらいいけど…。
(*33)2005/09/21 00:46:10
道楽者 スコット
潜伏狂信者説ねぇ。
それを言い出したら、決定権を持ったルイーズが狂信者だった場合が一番怖いねぇ。
(81)2005/09/21 00:48:59
修道女 ヘレン
>>*32【愛はオールスター村を救う作戦】
届かぬ愛を囁きつづける少年…。
なんか、鬱にならないか?

表でやろう!表で!
(*34)2005/09/21 00:49:17
宿の主人 ヘクター
「サイモン人狼」の根拠としてはやはり2日目から一貫したテレサ人狼視が最有力ですかね。
きれいに切ってきていると見ます。狂信者なら、今まさに私が疑われているわけですが、もう少し擁護発言があってしかるべきだと思うのですよ。
占いを完全に信用勝負する(この村の場合、チェスターさんの状況から言って勝機はあったと思います)ことにして初手霊能襲撃を選択する人狼もいるらしいですし、どっちつかずの立場をとることで万が一にも守護される可能性を消すのではないかな、と。
(82)2005/09/21 00:50:17
孤児 アニタ
今日から僕は【愛はオールスター村を救う作戦】を開始しますCOしていいよ。
(*35)2005/09/21 00:51:28
長老の孫 マーガレット
>>80
ん・・・どゆ意味でしょうか。おじーちゃんでGJと言う事?
2005/09/21 00:52:18
孤児 アニタ
(´・ω・`)っ【結構どの人も狂信者に見える件について】
(*36)2005/09/21 00:52:21
実業家の子 テッド
>>*33
ルビーさん、ここは旧型機ばかりです
大気圏突入は無謀ですよ

>>*34
表でやってら疑われちゃいますよ
僕のRP嫌われてるっぽいし
リサは抱き着いてきた後抱き返したらスルーだし
おあずけですよ!ひどいですよ!
(*37)2005/09/21 00:52:57
長老 ウォーレス
昨日のテレサつり擁護をみると4人か….
ヘレン
マーガレット(途中変更)
オズワルド
テッド>>3:213

なんていうかやっぱりオズワルドつりかなぁとか思ってしまうワシがいる.
2005/09/21 00:54:58
修道女 ヘレン
>>*36
うん。見える。

>>*37
いつかきっと、想いが届くさ!
(*38)2005/09/21 00:55:00
実業家の子 テッド
>>*35
僕は今日はもう表では寝たことになってますよ〜
しかも誰もおやすみって言ってくれなかった…

>>*36
占い死んでますしね
(*39)2005/09/21 00:55:11
宿の主人 ヘクター
>>79
黒い黒くないと言うより、騙り占い師としてはそういう「耳通りのいい」意見を言う人には黒を出しやすいと思いますね。
その判定で村の議論を分断できますから。

長老が白か黒かについては別問題ですが、まあ白いだろうとは思っています。これまでの議論の通り、狂信潜伏の場合でも潜伏狂信の線も薄いなと。
だからこそ疑わねばならないんですけどね、疲れることに。「非常に弁の立つ潜伏人狼」の条件には入り得るんですよ。
(83)2005/09/21 00:56:10
修道女 ヘレン
ちょっと、外でメシ食ってくる。
また明日、かな?
(*40)2005/09/21 00:56:40
長老 ウォーレス
>>81
決定権を持った狂信者がテレサ吊りを敢行したわけじゃがな….
(84)2005/09/21 00:56:47
実業家の子 テッド
表の皆深読みし過ぎ
と、言うか雰囲気悪くても推理できるその思考が欲しい
(*41)2005/09/21 00:58:21
宿の主人 ヘクター
申し訳ないが時間切れ、明日早いので寝ます。
朝ちら見ができる可能性はありますが、18時までは戻って来られません。
(85)2005/09/21 00:58:56
実業家の子 テッド
>>*40
おやすみなさい、また明日会いましょう
(*42)2005/09/21 00:59:11
道楽者 スコット
>>84
テレサ吊りまではどうしたってその流れでしょう。
問題は灰吊りだよ。
灰に3匹いて、1匹は絶対吊らなきゃいいんだから。
ルイーズが食われない限り、ルイーズはそれを実行できる。

ただまあ、潜伏狂信者説でサイモン狼というヘクターの方を、素直に見ると狂信者とも思えるよなぁ。
霊「真狼」にさせて、自分もろとも真も吊らせて灰狼吊りを遅らせ、更に灰に狂信者がいると流布する事で、村人の混乱を誘発。
まさしく狂信者の仕事だなぁ。
(86)2005/09/21 01:02:51
教師の妹 リサ
うーん、ちょっと思ったのだけれど、
潜伏狂信者を頼るならそもそも占いを潰さずに狂信者が白確定するまで待ちそうな気がするわ。
只のグレーだったら狂信者も人狼もそう変わらないわよ。
(87)2005/09/21 01:04:46
宿の主人 ヘクター
むう。スコット鋭い、というか普通そう見るよな。
これをいかに煽るかが腕の見せ所だが…

とりあえず考える前に寝とけと(殴

・・・
宿の主人 ヘクターは、無惨な姿で発見された…
2005/09/21 01:06:05
孤児 アニタ
>>37
そこを燃え尽きずに地球に帰れたら勝利できる気がする(無理

寝かけてた。
うん、寝てくる。
また明日ね。おやすみなさい。
(*43)2005/09/21 01:06:10
長老 ウォーレス
>>83
うーむ,ワシが非常に弁の立つ潜伏人狼か…褒められているのか,けなされているのか微妙なところじゃな.

しかし,変わった論理じゃな.その論理を引っくり返すと,潜伏狂信の線も濃いならば疑わなくてもよいような発言じゃな.

でも実際はそうじゃないじゃろう.潜伏狂信の線も濃くても狼を疑わなくてはいけない.

その論理は別に潜伏狂信の線が濃かろうと薄かろうとグレーは狼の可能性を疑わないといけないという当たり前の話に見えるがのう….
(88)2005/09/21 01:08:26
教師の妹 リサ
>>87
潜伏狂信者が確定白になったかどうかなんて分かるものかってつっこみは不可よ。
そういう事含めて、潜伏狂信者にするメリットは無さそうなのだけどね。
そもそもサイモン狼なら、ヘクター真霊だと確信しないと無理な気が。
それ無理だし。
(89)2005/09/21 01:08:48
道楽者 スコット
>>87
そうだね。
それと、テレサがCOして狂信者の占COを諦めさせて、更に霊まで騙ろうとしてた狼なら、じーさんの決定ですぐにCOしたヘクターが狼の方が更に狂信者のCOを防げるね。
サイモンが狼だと、霊COされたあとかも知れない訳だから。
(90)2005/09/21 01:09:31
実業家の子 テッド
>>*43
おやすみなさい、また明日会いましょう
くれぐれも大気圏突入時は専用装備でお願いします
間違っても白い奴を深追いせずに
(*44)2005/09/21 01:15:49
長老 ウォーレス
>>90
同意じゃなぁ.
ふむ,CO順を考えれば,やはりサイモン狼は考えにくいのう….テレサのあのCOのタイミングで狂信者は霊能騙りのタイミングを待っていたはずじゃ.

普通COするわな.だいたいテレサのあのCOには狂信者との連携の意志があったはずじゃと思うしのう….
(91)2005/09/21 01:16:40
長老 ウォーレス
なんていうかこの爺.
詭弁発生率高くない?

誰も詭弁って突っ込んでくれないけどさ.
2005/09/21 01:18:26
教師の妹 リサは、今度こそ本当に帰る。おやすみ
2005/09/21 01:20:28
道楽者 スコット
>>91
うんうん。そうだよね。
テレサ吊って確定黒にした事で、霊の真贋を出来ないようにしただけで、白黒割れたら白出し霊がバレて吊られると思ったんだろうね。
確定黒の結果を見たら、そう思える。

で、その後に出てきた「霊能者の」霊「真狼」説。
なんかどうしても臭うなぁ。
ヘクター狂信者の匂いが…
(92)2005/09/21 01:22:43
道楽者 スコットは、じーさん、わりぃ。俺も眠いので寝るわ(汗)
2005/09/21 01:24:15
長老 ウォーレスは、うむ,ワシもそろそろ寝るか…そろそろ正念場かのう….
2005/09/21 01:27:35
実業家の子 テッド
【愛はオールスター村を救う作戦】
【第一話・人狼に愛は語れない】

…表では人間の論争が続いている
僕らは人狼、彼らとは相容れない…
しかし…僕に彼女を喰らうことができるのだろうか…
彼女を食らうとしたら………(想像)
う、うぅ…刺激強すぎ…(鼻血)
二人とも!裸にしてから食べるのはちょっと…(妄想)
ちょ、ちょっと!僕に押し付けるの止めてよ!(妄想)
リ、リサ!?君食べられようとしてるのにノリノリ!?(妄想)
度胸よ過ぎ…え?いや、正直いろいろヨ過ぎですよ(妄想)
…お二人まで参加しないで下さい!(妄想)
うわぁ!ヤられる!(妄想)
……………やっぱり、僕は君には勝てないよ(論点違っ!)

【結論・僕に愛は語れない】
【理由・ウブだから】
(*45)2005/09/21 01:34:42
実業家の子 テッド
…この作戦の欠点は一人じゃ寂しいこと
後、羞恥心
(*46)2005/09/21 01:35:40
修道女 ヘレン
ただいま。
アカが楽しそうなことしてるなぁ〜。

よしっ。
もし君が吊られることになったら、同じ日にリサを君の元に送り届けよう!
(懲りずにネタ志向)
(*47)2005/09/21 01:53:29
修道女 ヘレン
>>*46
う〜ん、企画に参加しようにも、このナリじゃぁ、恋愛RPはしづらいなぁ。
(*48)2005/09/21 01:54:58
実業家の子 テッド
ありがとう!みどりさん!
ふふっ……多分リサは墓下でも僕におあずけですよ…(泣)

(明日ヤバイよこの時間。出川風には『ヤバイよヤバイよ!』)
(*49)2005/09/21 01:57:25
実業家の子 テッド
>>*48
いや、その容姿ならルビーさんと!(混乱中)
僕は独立遊撃舞台(誤字にあらず)になって
敵への撹乱と囮をします!(何から)
(*50)2005/09/21 02:00:03
修道女 ヘレン
>>50独立遊撃舞台
なんか、「囮」じゃなくって「踊り」っぽいのは気のせいか?
(*51)2005/09/21 02:02:41
宿の主人 ヘクター
眠れん…orz

なんか話が発展してるけど、サイモン人狼説についての意見は求められた(>>72とか)けどサイモン狂信説についての意見は求められてないわけで…
あーうー。眠れんだけで眠いからろくに頭回らんし…

とりあえず質問スタックが積んであったら夕方以降答えます。Pt足りる限りは。
(93)2005/09/21 02:04:26
実業家の子 テッド
>>*51
気のせいではないでしょう
君にそう見えたなら、それが真実、さ♪
(みどりさんに片目ウィンク)
(…をしようとしたが慣れてないので両目をつぶっちゃった)
(*52)2005/09/21 02:06:13
修道女 ヘレン
アカ、かわいいなぁ…。
よしよし。
(*53)2005/09/21 02:10:27
実業家の子 テッド
あはは、超眠い(寝ろよ)
超気持ちいい(古い)
…寝ます(冷静になった)
おやすみなさい
(*54)2005/09/21 02:10:35
実業家の子 テッド
>>*53
え〜ん!正直リサじゃなくたっていいよ!(ぶっちゃけすぎ)
(みどりさんに抱きついた)
(けど、中の都合で眠ってしまった)
(*55)2005/09/21 02:12:27
実業家の子 テッド
疲れた。超ヤバイ…ってほどじゃない
まだ結構寝れるし
2005/09/21 02:14:21
修道女 ヘレン
あらあら、おやすみなさい。
(*56)2005/09/21 02:17:58
修道女 ヘレン
カラーになったはずなのに、俺ってなんか白黒っぽいよなぁ…w
仕返しに、カラフルな奴から食おうぜw(やっぱりネタ志向…
金髪の奴らどうよ? 
(*57)2005/09/21 02:35:42
修道女 ヘレン
っと、ネタはこれくらいにしてだな。

ちょっと考えてみたんだけど、確定白はまだ無理に襲う必要ないね。
少なくとも現時点では守護者が居るし、それに万が一確定白が居なくなったら表のカオスが臨界を迎えて狼チームがダウンしそう(笑

とりあえず、しばらく確定白を襲わず、かつ霊能ローラーも行われないと仮定した進行表を書いてみた。
(*58)2005/09/21 02:39:01
修道女 ヘレン
一番楽観的なパターン
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 白 白 霊 狂
(*59)2005/09/21 02:40:10
修道女 ヘレン
最後に2人残るパターン
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 村 白 霊 狂
(*60)2005/09/21 02:40:21
修道女 ヘレン
最終決戦にもつれ込むパターン
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 狼 村 村 村 白 白 霊 狂
狼 狼 村 村 白 白 霊 狂
狼 村 村 白 霊 狂
狼 村 霊 狂
(*61)2005/09/21 02:40:36
修道女 ヘレン
どうやら、最短勝利を目指すなら、吊れそうな村人を4人吊って、吊れなそうな村人を4人喰えばいいらしい。
(*62)2005/09/21 02:42:38
実業家の子 テッド
少し、今日のを見返してみました(時間ヤバイのにね)
僕らの名前は出てません
が、グレーうんぬんで吊り対象に挙げられると思います
占いとかいなくても多弁ならのちのち推理できるだろうとか
思ってる人が多そうです

僕は占いのない今、大した情報は得られない
その上で灰吊りをするんですか?人数に余裕ないですよ?
…みたいないつもどおり微妙な意見で応戦します
(*63)2005/09/21 02:45:18
実業家の子 テッド
おっと、みどりさんお疲れさまです
(*64)2005/09/21 02:45:58
修道女 ヘレン
というわけで、次回以降の襲撃を決めるに当たって、吊れそうな村人と吊れなそうな村人のジャンル分けをしよう。

俺的には、スコットとメアリーが無理ぽ。
マーたんとリサが微妙。
オズワルドが謎。
他は何とかなるかも。
(*65)2005/09/21 02:49:05
実業家の子 テッド
>>*62
吊れそうなのは霊か寡黙灰…多弁を少し喰うべきかと
なんか多弁は微妙な位置を吊りそうな雰囲気を作ってますし
(*66)2005/09/21 02:49:25
実業家の子 テッド
クラークさんとか吊りやすそう
今日の後半発言してないし
(*67)2005/09/21 02:51:13
修道女 ヘレン
ここはそろそろ、毎回候補に挙がってるスコット行っとく?

…さて、表に出ようかどうしようかなぁ…。
明日マトモに発言できるか分からないしなぁ。
とりあえず、考えだけはまとめるか…。

っと言うわけで、しばらく長考に入る。
(*68)2005/09/21 02:57:07
実業家の子 テッド
スコットさんはうまく自分吊りをかわしそう。技量的に
僕は、本気寝に入ります
(*69)2005/09/21 03:01:28
長老 ウォーレス
もし今日ルーク襲撃じゃったら
>>0は本音かもしれないなぁ.

そこら辺は守護者COを期待するか….
2005/09/21 07:32:01
医師の妻 ルイーズは、少し目を赤くして部屋から出てきた。
2005/09/21 07:45:13
医師の妻 ルイーズ
すいません、今日はいろいろを予定が入っていて鳩からしか参加できないと思います。
鳩から議事は確認できると思いますが長文等は出せないと思います。
(94)2005/09/21 07:47:52
宿の主人 ヘクター
おはよう…

予告通り、今日(今日私吊りという話にならないならおそらく明日も)日中はまったく参加できない。いい加減倉庫の整理をつけてしまわないと危機的状況なものでね…

正念場に参加が薄れることを申し訳なく思う。
(95)2005/09/21 07:58:38
宿の主人 ヘクター
全然眠れてませんよ('A`)
30分って何ですかと('A`)

個人的美学で表には出さないけどさ('A`)
2005/09/21 07:59:27
医師 オズワルドは、おはよう。今のうちに、ログを読んでこよう。
2005/09/21 08:10:00
長老 ウォーレス
>>オズワルド
なんていうか…ログを読むだけ読んでいなくなったら,即吊りじゃ.過去の事例でそれが多いのう….
2005/09/21 08:50:13
流れ者 クラークは、旅より戻って来た。
2005/09/21 09:15:43
流れ者 クラーク
……十一時間程遅れたな。
(96)2005/09/21 09:16:30
流れ者 クラーク
残り三人、っと。

取り敢えず、昨日テレサ嬢ちゃん吊りを提案しなかった奴はどうかと思うが。
そして何だまあ、雰囲気のことだが。占い師の片方を襲撃するって選択肢は、翌日もう片方の占い師を吊るって流れにしかなりえないと思うんだが。

解ってて襲撃しといて、吊られそうになったからかどうなのか知らないが雰囲気悪いとか言われても仕方無いなあ。ま、愛なんて無い俺にとってはそもそも届かぬ叫びだったが。
(97)2005/09/21 09:19:08
流れ者 クラーク
明確な黒候補が居ないわヘクターのおっさんは心無し狂信者の可能性の高い霊能者コンビを吊りに来るわで、今日は開き直ってヘクターのおっさん吊りでいいと思う。

サイモンの兄ちゃんの方が本物っぽく見えて来たのでね。(まあ、どっちにしろ両吊りGOになるかも知れんが。)

例え狂信者であろうとも、最終日を一日早める存在であることは確かなので、今日はヘクターのおっさんかサイモンに兄ちゃんを吊るべきだろう。俺を信じろ。
(98)2005/09/21 09:22:08
流れ者 クラーク
ぶっちゃけまだログは流し読み程度しかしてないんで、何か間違ってること言ってるかも知れんが気にしないでくれ。はっはっは。

取り敢えずオーウェンの爺がぐふっとくたばったのがきついか、な。

何にせよ、揺れて来たスコットを見極めたいところだ。
(99)2005/09/21 09:23:58
医師 オズワルド
昨日のログを読み直すと、突然死以外を吊った方が吊り回数が増えることになっているな。
今朝、サイモン、霊能結果の発表の際、テレサについてのみ。オーウェンの結果発表を忘れる。
2005/09/21 09:26:07
流れ者 クラーク
そういや人狼から黒判定の出たメアリー嬢ちゃんの処遇はどうするんだ?白とも黒とも言えないが。
面倒なので白として進めると、残りの人狼側四人はヘクターのおっさん、アニタ嬢ちゃん、マーガレット嬢ちゃんにテッドかジョナサンと言ったところかな?

むしろこの五人サックリ吊れば終わりそうだと思うんだがどうよ。

リサの嬢ちゃんもスコットもアイリーンの嬢ちゃんもメアリー嬢ちゃんも適当に白っぽいんだよ。ついでにウォーレス老もな。

人狼は、程々に傍観してるそこら五人が怪しいかな、と思う。何にせよ俺を信じてば余裕で勝てるさ。大切なのは信じることさ、俺を。
(100)2005/09/21 09:30:08
医師 オズワルド
神父さんが、霊能結果発表の際テレサについてしか言わず、オーウェンについては、あとで発言したのが、気になる。
結社が確定していたから、人間に決っているので、省略したとも取れるが、並んで表示されている結果の片方だけ発表するのは、やや不自然に感じる。

すまんが、今日も、発言は時々になる。
(101)2005/09/21 09:38:37
孤児 アニタ
おはようー
祝・鼻水だけになりましたw

がんばるるー。
(*70)2005/09/21 09:45:19
流れ者 クラーク
よし、適当にログ読んできた。
テレサの言う通り俺が真霊能者だ。そういう訳でヘクターのおっさんかサイモンの兄ちゃんを吊ろう。取り敢えずヘクターのおっさんを吊ろうぜ。

まあ、何となくラインは見えて来たかな。
(102)2005/09/21 09:48:17
流れ者 クラーク
スコット−アイリーン
リサ−スコット
ヘレン−マーガレット
ルイーズ−ルーク

リサ×テッド
クラーク×テッド
スコット×テッド
ヘクター×サイモン
ヘクター×スコット
スコット×マーガレット

−は繋がりで×は敵対ってところだ。
(103)2005/09/21 09:49:54
孤児 アニタ
みどりちゃん、わたし

最 短 ル ー ト を辿りたい。

確定白は放置でいいんじゃないかな。
霊能も吊るでしょ、勝手に。
私的に無理なのは、リサとスコットとメアリー。
覚醒すれば戦えるけど、正直戦いたくない。
そこまで元気になれない。
(*71)2005/09/21 09:50:02
医師 オズワルド
投票の設定ミスに、辞書からの引用、その他その他。知り合いにはたぶんもう中の人はバレてるんだろうな。
2005/09/21 09:53:16
流れ者 クラーク
此処に勝手にクラーク−リサ、クラーク−スコット、クラーク−ウォーレスを代入してみよう。

人狼側はヘクター−マーガレット−ヘレン−テッドなんじゃないかな。

オズワルドとジョナサンとアニタは正直解らん、判断し兼ねる。そういう訳で、俺の吊り希望はザックリ思い切って

▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッド

だ。→は時間の経過と共にそういう希望になっていくと受け取ってくれ。以上が針金ルークも期待している俺の神推理だ。75%程度当たってる気がするんで俺を信じてくれ。
(104)2005/09/21 09:54:59
孤児 アニタ
↑(´・ω・`)っ【結構当ってる件について】
(*72)2005/09/21 09:56:07
孤児 アニタ
てか、おまいはどこからそんなネ申推理が…。
本当に狂信者だったらワラエル。
(*73)2005/09/21 09:57:29
流れ者 クラーク
以上、根拠の無い自信でお送りした。
反論もツッコミ所も沢山だが、余り自分の意見を言うだけの余裕を無くさない程度に突っ込んでみてくれ。

そもそも考え方が「人狼は協力していて、仲間を現在までの段階では売ってない」という仮定の下やってるから、その仮定を信じる気になれないならそう言うだけで俺の推理に全否定になるぞ。発言量を抑えたいよい子のみんなにはオススメだ。
(105)2005/09/21 09:57:31
流れ者 クラーク
まあ、俺を信じてくれ。
俺はリサの嬢ちゃんやスコット、ウォーレン老やアイリーンの嬢ちゃんは信じることにした。

こんな状況だ、何かを信じなきゃ始まらねぇよ。
(106)2005/09/21 10:00:15
流れ者 クラークは、再び旅に出た。
2005/09/21 10:00:47
医師 オズワルド
アイリーンの >>7 は狂信者から狼への指示と見ることも出来る。ってことは本人も認めてるな。
2005/09/21 10:07:46
医師 オズワルド
>>0 はどういう意味だろう。
2005/09/21 10:08:43
長老 ウォーレス
>>101
…グレー考察とか,誰が怪しいとかそういう考えはないかのう?

>>106
なんというかなぜそこまで霊能吊りにこだわるのかわからんが,最終行だけは同意じゃ.
(107)2005/09/21 10:21:54
孤児 アニタ
>>*45
うん、とりあえず楽しいな、アカちゃんww
それを表で…!!!
(*74)2005/09/21 10:30:00
医師 オズワルド
>>107
今のところ、灰の中で一番信頼しているのはスコット。
狂信者ステルスの候補と考えているのが、アイリーンと長老。
アイリーンは本人が言っているように、>>7 が指示に見えるから。
長老は、全体の流れから受ける印象。
昨日の段階で霊能ローラーを持ち出したジョナサンがやや濃いグレー。
あとは、まだ読み込みが足りなくて、意見が出せない。あとでまた出す。

霊能ローラーは今日はまだ早いと思う。

さっきのサイモンに関する話は、act による発表だったことを忘れていたので、検討不足だと思う。
(108)2005/09/21 10:44:36
医師 オズワルド
>>0
空気が読めていない、とはどういうことか出来れば説明して欲しい。
(109)2005/09/21 10:45:52
長老 ウォーレス
>>108
できれば,名前だけでなく,なぜそう思うかも記述していただけると助かるのう.

>>109
昨日のラストの流れ(特にテレサの発言を見ていればわかるはずじゃ)
(110)2005/09/21 10:56:25
長老 ウォーレス
>>108
さらに質問じゃ,オズワルドは狂信者ステルス候補をあげているということは狂信者がステルスしていると考えておるのか?
(111)2005/09/21 10:59:28
こそ泥 ルーク
あれ、なんか生き残ってますよワタシ。
(112)2005/09/21 12:09:59
医師の妻 ルイーズ
>>108
あなた、昨日の段階で霊能ローラーを持ち出した人はクラークさんじゃなかったかしら。
クラークさんは疑っていないの?

>>112
みたいですね。今日もよろしくお願いしますね。
(113)2005/09/21 12:27:57
医師 オズワルド
>>111
可能性は高いと思っている。
(114)2005/09/21 12:42:43
長老 ウォーレス
>>112
空気読めてない守護により生き残ったらしい.
あるいはもともと生き残る予定じゃったかもしれんがのう….
2005/09/21 12:44:05
医師 オズワルド
昨日のラストの流れから、今日の GJ が起きることがなぜ「空気が読めていない」ことになるのか、よく理解出来ないが、(狼と守護者の読み合いに守護者が勝ったということだろう?)まあ、それは気にしないことにした。
ご本人以外もそう思っているのなら、そう受け取るのが一般的ということなのだろう。
(115)2005/09/21 12:45:46
長老 ウォーレス
>>114
ふむ,わかったのじゃ.
では,なぜそう思うのじゃろうか.
できればその根拠を述べてほしい.

…というのもワシは逆の根拠ばかりが目に付くんでな.
(116)2005/09/21 12:46:11
こそ泥 ルーク
>>113
こちらこそよろしくお願いしますよ。

GJがでたと言うことで守護者顕在なのは嬉しいですね。小躍りしちゃいますよワタシ。そしてテレサさんが確定人狼なら@3ですね。

私は今日霊ローラーすることは反対です。
先に2回灰を吊りましょうよ。
(117)2005/09/21 12:46:12
医師 オズワルド
>>113
指摘ありがとう。クラークを信じているというわけでは無い。見落としていた。
(118)2005/09/21 12:48:06
新聞記者 アイリーン
出先からでーす。

>>108
私が狂信者だって推測するのは勝手だけどさー。
もしそうなら私は灰に潜伏した狂信者として何がしたい訳?
誘導して狼を生かす?
自分でいうのも何だけど、今までの立回りで
場を動かせるようなポジションに居るとは到底思えないんだけど。

そして>>7だけど、狂信者が霊能にいる人狼に言ったところで何の意味があるの?
逆なら指示出しには見えただろうけどさぁ……
(119)2005/09/21 12:51:12
新聞記者 アイリーンは、自分で言ってて虚しくなってきた。
2005/09/21 12:52:37
こそ泥 ルーク
まあでも今日からクラーク→スコット→リサと吊れば人間勝利で終わる気もしますよワタシ。
くすくす。
(120)2005/09/21 12:54:24
こそ泥 ルーク
必殺
適当に名前を出してみる作戦
2005/09/21 12:54:38
医師の妻 ルイーズは、新聞記者 アイリーンを慰めた。
2005/09/21 12:54:43
長老 ウォーレス
オズワルド用に空気読めてないの解説
(こんなことやってるからptがなくなる)

オズワルドに読んでほしかったのは>>3:429からじゃな.
正直,これは人狼COじゃ.そしてルークを襲撃してやるといっておる.
あの日はルークに対して非難ゴーゴーの非じゃった.
この発言はまとめ役で疲れきったルークを楽にしてあげるというテレサの愛情…と解釈できる気がしないでもない.

んで,GJじゃ.まぁルーク襲撃でGJなら,襲撃先を明かすテレサもテレサじゃが,守護者もちょっと無粋じゃよなっていう話じゃな.
(121)2005/09/21 12:54:47
新聞記者 アイリーン
…もう思ったことボソッと言うのやめよ。

じゃまた後でー。
(122)2005/09/21 12:55:42
医師 オズワルドは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/09/21 12:57:24
長老 ウォーレス
>>120
その多弁吊りにワシが入ってないのが気になる….

>>122
うーむ,脳内垂れ流しスタイルがアイリーンの持ち味じゃったと思っておったのじゃが…やめるのか…残念じゃのう….
(123)2005/09/21 12:57:42
長老 ウォーレスは、医師 オズワルド,どうもありがとうなのじゃ.
2005/09/21 12:57:58
こそ泥 ルーク
>>123
ウォーレスさんも存外マゾいですね。
そんなに疑われたいんですか?(笑
(124)2005/09/21 13:02:46
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2005/09/21 13:03:18
長老 ウォーレス
>>121
一応補足しておくと,GJ自体は守護者はナイスじゃといっておく.昨日は散々けなしてすまんかったのじゃ.空気読めてないとかいってやる気がなくならせてしまったのなら謝るのじゃ.これからもどんどんGJしてほしいものじゃと思っておる.
(125)2005/09/21 13:03:21
長老 ウォーレス
>>124
いや,なんというかその辺のグループ,ワシはあんまり疑っておらんからのう….そのグループに入りたいとか思っておったんじゃがな….
(126)2005/09/21 13:04:19
教師 メアリー
>>120
リサ吊り反対するわ。スコットは・・・可能性、状況の提示とその結論まで出しているところ、そしてたまに迷う部分がむしろ人っぽいと思うんだけど・・・。クラークもちょっと直感型の人間に見えなくもないので保留ですね。
うーん・・・。ヘレンとアニタの行動の方が妙に気になるんですよね・・・。
私の中で人間決め打ちまで行っているのがウォーレスさんで、次いでリサ、アイリーン、(ヘクター狂信者寄りなので)テッド、です。マーガレットが次点でしょうか。
残った方で判断のつけようがない方から順に吊りかな、と思ってるんですよ・・・。
(127)2005/09/21 13:06:52
実業家の子 テッド
以外と僕が吊り候補から外してる人がいる件について
昨日の僕が卑屈なせいで叩かないようにしてる…とかなら
やるせないんですが。いろいろと
(*75)2005/09/21 13:23:53
実業家の子 テッド
僕も最短ルート希望です
できるかは別として
個人的にはルーク決め打ちが再び欲しいかんじですかね
(*76)2005/09/21 13:31:53
実業家の子 テッド
>>127
ヘレンさんとアニタさんが気になってるようで
(*77)2005/09/21 13:33:48
孤児 アニタ
ごめ、出ようと思ってたら用事が重なって出れんかった。
まあ、リアル事情持ち出したこっちが悪いからしゃーないけどね。

別に寡黙にしてりゃー勝てるとかいうのは全然ないんだが。
(*78)2005/09/21 13:52:43
孤児 アニタ
寡黙で勝っても仕方ないし、勝てるとも思わないけど。
とりあえず、もうはじけようかとは思ってるんだけども。
今日吊られたらごめんね。

案外アカちゃんが最後まで残りそうw
(*79)2005/09/21 13:53:37
孤児 アニタ
3時くらいには落ち着くから出てみようとは思ってるよ。
(*80)2005/09/21 13:53:57
実業家の子 テッド
ルビーさんは今日は絶対吊られませんよ
ここでルビーさんを吊るなら結局は中庸吊りの印象派戦略
それまでですよ
(*81)2005/09/21 14:02:54
職人の弟子 ジョナサン
ね、眠い。
正直寝かせてくれ。
でだ、ささーーと読んだんだがね。

テレサ…いつから人狼に。
ルイーズさんと俺との交際の拒否は、
テレサのヤキモチだと確信した。
すまん、テレサの気持ちに答えられずに。
大丈夫、安心してくれ。
お前の分までルイーズさんを幸せにするよ。
マイ・リトル・ラバー

昨日の襲撃とGJから、俺は逆に慎重派であろうと予測だな。
・ルイーズさんへの白だし(あの一言で結社員の心配?
・初回食いの手段(爺さんはギャンブルと言うが、大抵はルーク守護かと…
・今日のGJは確定白狙いだろう
(128)2005/09/21 14:06:03
職人の弟子 ジョナサン
ヘレンがやや違和感を感じるな。
テレサ放置やら、ややこしいクラークを様子見。
クラークとヘレンじゃ
ヘレン「クラークさん、少しは仕事した方が…。」
クラー「うるせー!(バシッ)黙って酒代ヨコしな。」
ヘレン「きゃ。オヨヨヨ。教会にはもうお金が…。」
ひもクラークに仕切られるような。
様子見を見て…様子を見て…と疑うのが苦手そうなタイプなんだがな。
上の慎重派の狼って見ると予想は、結構いい線いっていると思うんだが。
情報集めようという姿勢と、攻めどころが無難か。
(129)2005/09/21 14:06:35
職人の弟子 ジョナサン

あと、眠いのを差し置いて、考察が不十分でも言っておきたいこと。
猛者村で何しとんねんと言われても、譲れない。

>>1:305アニタ、俺の事好きだろう、マジで。
網膜に焼きつくってどれだけ俺を見つめているんだ?

>>3:258占い希望の俺と、>>292の補足
〜といっても、(ジョナサンはルイーズさん
ばっか見ているからね〜、占いでいい結果が出ればいいけど
どうだろう)・・・うーん
と言う分が隠れているのはガチ。
人狼推理よりたやすい。

霊ローラー話題でヘレンとダンナに抗議するルイーズさんは
テレサを失った悲しみは俺と乗り越えようと決心した。
リトル・テレサは二人で育てよう。
(130)2005/09/21 14:07:29
孤児 アニタ
>>*81
結構キツイ言葉だなーw

ていうか、ジョナサン、マジうける。
(*82)2005/09/21 14:09:47
実業家の子 テッド
>>130
うぉ!?雰囲気作りのネタかと思ったらみどりさんツッコミ
ちょっと、驚きましたよ……慎重派じゃないけど(笑)
(*83)2005/09/21 14:12:40
職人の弟子 ジョナサン
結構白と思っているのは、マーガレット。
ただ、最後まで残れば即吊りだけど。
けっこう説明的に話すし、そうそう彼女と渡り合って信用度が勝りそうな人物はいない。
狼にとって強敵かとね。
強敵を残したがるのは愚作なんで、最後まで残るのは…ってところだ。
(131)2005/09/21 14:13:27
職人の弟子 ジョナサン
慎重派な狼ってこうお互いが距離を置いてあまり接したがらないような。とか考えながら…寝かせてくれ。
(132)2005/09/21 14:20:20
こそ泥 ルーク
ジョナサンの推理は対象者が「男か女か」で相当バイアスがかかってると思うですよワタシ…
(133)2005/09/21 14:25:13
こそ泥 ルーク

あとこういう事はあまり言わない方がいいと思うんですが、ありえないと思うので言っちゃいます。
ワタシ思いますに、ジョナサンが守護者だったら前回テレサさん護衛で今回はルイーズさん護衛だったでしょうね。
ワタシ絶対守られない気がします。はい。
(134)2005/09/21 14:25:46
職人の弟子 ジョナサン
>>133
RPと推理は別にしているぞ。
アニタは特に白とも黒とも判断付かないし。
マーガレットの説得上手そうってのは共通してそうだが?白黒の判断基準は個人に属するので別にしてな。

テッドの吊りたい度は変わっていないし(男だからか?
アイリーンも、似たようなもんだ。
疑わしい。スコットと仲がいいからな(これはRP)
(135)2005/09/21 14:30:55
職人の弟子 ジョナサン
>>134
狼だって結社員か確定白なら、守護者かも試練という理由で、確定白狙うだろう。
そこは戦術的にもあきらめろ。
護らないのは、男だからとか………関係ないから。
たぶん。
(136)2005/09/21 14:35:18
職人の弟子 ジョナサンは、針金 ルークを横目に机に俯いた。
2005/09/21 14:36:34
職人の弟子 ジョナサン
>>134
本気でそうだが?
根拠
テレサ↓↓↓
チェスター↓
だったから。
護るのは無理。
俺、守護者じゃないけど。
2005/09/21 14:42:14
こそ泥 ルーク
>たぶん。

この一言が全てを物語っていると思うですよワタシ…
(137)2005/09/21 14:54:21
教師 メアリー
私も守るならルークさんより守護の可能性のあるルイーズさんを守りますね。
ただ、ルークさんの思いつきのパッション吊り辺りはハマると人狼も怖いので消しにかかるかもしれません。
(138)2005/09/21 15:03:34
実業家の子 テッド
>>138
むしろパッションは賛成ですよ?
皆さん深読みし過ぎですよ〜
ルーク襲撃。理由はネタ
これが正解(表で言っても怪しまれるだけ)
(*84)2005/09/21 15:07:10
長老 ウォーレスは、職人の弟子 ジョナサンの>>128はワシへの挑戦ととってよいのかのう….
2005/09/21 15:11:01
こそ泥 ルーク
>>138
>守護の可能性のあるルイーズさん

あれ、メアリーさんこれ人狼視点なんですがワタシの気のせいでしょうか?
(139)2005/09/21 15:25:43
教師 メアリー
>>139
2日目から人狼の立場に立って考察すると申し上げていますよ。
お気づきの通り人狼視点です。
襲撃予測なんかもし自分が人狼なら、に立って考えないと分かるわけがないじゃないですか。
結論的にはほぼ1/2での襲撃予測が成功してGJが起こった、としか私にはわかりませんよ。
(140)2005/09/21 15:29:56
こそ泥 ルーク
>>140
なるほどそうでしたか。
ちょっとドキドキしちゃいましたよワタシ。

でも人間の脳って怖い時のドキドキと恋してる時のドキドキを区別できませんからあまりワタシをドキドキさせると勘違いしちゃうかもしれませんよ(ぽっ
(141)2005/09/21 15:43:20
こそ泥 ルーク
真面目な話に戻すと真剣に狼じゃないかと予想しているのはクラークさんだけですね。
後はほぼ同列というか、ウォーレスさんを白っぽいなと見ているくらいですねワタシ。
(142)2005/09/21 15:46:03
こそ泥 ルーク
アイリーンさんは言われているほど狂信ぽく振る舞っていませんし、テレサさんが狼だった以上ワタシは霊能者に狂信がいると思っていますのでアイリーンさんはワタシにとってただの灰ですね。
あまり機をてらった事はしないんじゃないかと思っていますよ。

でも霊ローラーはしたいと思ってます。はい。
(143)2005/09/21 15:49:14
教師 メアリーは、こそ泥 ルークに、偶数続行なら狂信者を吊るのは微妙では?
2005/09/21 15:57:28
実業家の子 テッド
>>142
ほう…クラークさんを疑ってますか
なんか口調のせいでいつもブラフチックなルークさんが
始めて本音を言ったように見えますよ
いや!まさかこれすらもブラフ!?
(*85)2005/09/21 15:59:09
こそ泥 ルーク
>メアリーさん
選択肢の一つとして今日から霊ローラーも考えていたりもします。
これならば守護を吊る可能性が無いというメリットがあり、GJが期待できます。人狼の残数も賢い皆さんならカウントしなくても大丈夫でしょう。ええ。
(144)2005/09/21 16:08:23
こそ泥 ルーク
でもワタシはあくまで灰から吊りたいんですけどね。
(145)2005/09/21 16:08:57
教師 メアリー
>>145
灰吊りのほうが良さそうですね。狼を減らすための手段なんですし、恐らく狂信者に使う自体もったいなく思うんですよ。
それと、偶数なら最終日になってもランダムの目がありますからね。奇数なら完全にPPの芽は摘むべきだと思います。
(146)2005/09/21 16:18:53
実業家の子 テッド
こんにちは。昨日はかなり冷静さを欠いていました
すみません。後、今日もそうなったらもっとすみません

また曖昧とか言われるかもしれませんが
霊への処遇は決めかねかす。判定も割れないし
よって僕的に今日も保留
ただ、今日じゃなくてもローラーするなら
早いほうがいいとは思います
残り日数が少なくなるとやりにくいですから
(147)2005/09/21 16:20:36
実業家の子 テッド
吊り希望に関して
灰吊りの場合どうしても微妙な位置の方、もしくは
皆が吊りたがってる方に絞られます。僕とかね
何人かの言うような人狼は傍観者的立場をとると言うのが
正しいならそれもいいでしょう
しかし、今回は皆さんの中にも同じことを考える人も
いると思いますがこの村は突飛な意見を言う人などの
存在から誰が誰を疑ってもおかしくないです。占いもないですし
そんな中で果たして、そんなにうまく立ち回って
生き残っていくような狼がいるでしょうか?
(いや、この意見を逆に言えばいる可能性もあるんですが)
まぁ、そう言った理由で僕としては決め打ちでの吊りを
推したいと思います。ちなみに僕の希望は▼クラークさん
クラークさんを挙げる理由は昨日も言いましたが
毎日非建設的意見を出して周りを撹乱してるように見えます
尚、決め打ちのさいの決定にはルイーズさんかルークさんに
お願いしたいと思っています
尚、今日は夜あまり来れません
夜明けどころか決定時刻にも来れないかもしれません
ご了承下さい
(148)2005/09/21 16:21:20
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/09/21 16:22:41
実業家の子 テッド
さて、どうしたものでしょうか
(*86)2005/09/21 16:23:47
長老 ウォーレス
テッドの錯乱っぷりはテレサに通ずるものがあるのじゃろうか….

なんというかプレッシャー受けすぎとおもうんじゃが….
2005/09/21 16:28:28
孤児 アニタ
いやん、ごめんちゃい。
1時間半も遅刻!

今からよんでがんばるよー。
なんか進んでる?
(*87)2005/09/21 16:28:37
実業家の子 テッド
なんにも
あえて言うなら霊ローラーは今日は無理っぽい
(*88)2005/09/21 16:30:48
孤児 アニタ
まぁ、別に放置でいいと思うよ。霊は。
神父かヘクターか、どっちが狂信者でもうまいことかき回してくれると期待しておく。

いつかは吊るだろうし、たぶんね。
(*89)2005/09/21 16:32:12
実業家の子 テッド
メアリーさん、妹さんを僕に下さい
もう指輪も用意してあります
リサ、いつも抱きついた後は僕を放置で
遊ばれてるんだろうと思うけど
いつ死ぬかわからないし言っておくよ
僕に毎朝味噌汁を作って下さい

(昨日スコットさんに>>3:441を言われたから言ってるんですよ
決して死ぬならリサとイチャついておきたいとか
そう言うやましい気持ちはないですよ?本当ですよ?)
(149)2005/09/21 16:36:23
実業家の子 テッド
【愛はオールスター村を救う作戦発動】
(*90)2005/09/21 16:37:39
実業家の子 テッドは、教師の妹 リサに指輪を差し出した。いないけど、差し出した
2005/09/21 16:38:43
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに抱きついた。
2005/09/21 16:40:15
実業家の子 テッドは、教師の妹 リサを抱き返した
2005/09/21 16:41:03
修道女 ヘレン
…おはよ。完全に寝てた。(会社は?)

…ん?会社?それなんだっけ?
(*91)2005/09/21 16:43:08
修道女 ヘレン
リサ、キター!
(*92)2005/09/21 16:43:30
孤児 アニタ
Σ (゚Д゚;)
(*93)2005/09/21 16:43:45
実業家の子 テッド
ん?会社なんて幻想の産物でしょ?
僕、まだリアルそんな歳じゃないし
(*94)2005/09/21 16:44:29
孤児 アニタ
こんばんは。
今日もなかなか力が出ないよ。
アンパンでも食べようかな…。

別に傍観したくてしてたわけじゃないけど、結果論から見ればそうなんだろね。

って、なんかラブラブ中?
(150)2005/09/21 16:44:33
孤児 アニタ
>>*94

な、なんだtt(ry
(*95)2005/09/21 16:45:08
実業家の子 テッドは、教師の妹 リサの返事を待っている
2005/09/21 16:45:30
教師 メアリー
リサがいいのなら私は反対しませんよ?
どんな不純な動機でも、妹の意思を束縛する気はないわ。
リサ次第よ?
・・・結構リサも乗り気みたいね。式場の予約とかしておく?
(151)2005/09/21 16:46:12
実業家の子 テッド
返事なし。
(*96)2005/09/21 16:47:20
長老 ウォーレス
ここでテッドにRPする余裕があるってどういうことじゃろうかな….

うーむ.
2005/09/21 16:47:33
道楽者 スコットは、空気読まずにドカドカと集会場に入って来た。
2005/09/21 16:47:40
孤児 アニタ
アニタ、割り込んだ空気読めない子になってる?
まぁ、二人ともおめでとう。
しあわせになってね。

>>130
だって、アニタ、ジョナサンさんのことずっと見てるもん…。
きっと、子持ち熟女と不倫するより、アニタみたいに若くてピチピチしてる子の方が、しあわせになれると思うよ?
どうかな?
(152)2005/09/21 16:48:44
孤児 アニタ
えーっと、とりあえず大気圏に突入してくる。
(*97)2005/09/21 16:49:00
長老 ウォーレス
ふと気づいた.

アイリーンのptが1000を超えてる.誰だよ促したの?
2005/09/21 16:49:05
実業家の子 テッド
【愛はオールスター村を救う作戦発動激動の第二幕】
(*98)2005/09/21 16:49:35
修道女 ヘレン
>>152
【愛はオールスター村を救う作戦2】?
(*99)2005/09/21 16:49:52
道楽者 スコット
おう、ぼうず。よくリサを口説く勇気を持てたな!
男の子して立派なもんだ。応援するぞ!
ぼうずの力でリサの「くすくす」癖を直してやれ(笑)
(153)2005/09/21 16:49:58
孤児 アニタ
発動してみましたwwwwwww
(*100)2005/09/21 16:50:06
長老 ウォーレスは、道楽者 スコットに頷いた。
2005/09/21 16:50:37
教師 メアリーは、道楽者 スコットに、私の教育が至らなかったんです・・・とすまなさそうにした。
2005/09/21 16:50:42
教師 メアリーは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/09/21 16:51:10
長老 ウォーレスは、教師 メアリーどうもありがとうじゃ.これでグレー考察投下できそうじゃな.
2005/09/21 16:51:47
孤児 アニタ
次はみどりちゃんで(ぇ
一応、ノルマは果たしてみた!

さて、今日の襲撃とかどうしようか?
(*101)2005/09/21 16:51:51
実業家の子 テッド
>>151
…リサ、乗り気?返事放置されてるっぽい?

>>153
無理です
だって僕は…彼女のそんなところも含めて
………愛してしまいました
(154)2005/09/21 16:53:21
実業家の子 テッドは、照れずに真剣な顔をしているように見えなくもない
2005/09/21 16:53:57
道楽者 スコット
さてと…空気無視して灰考察投下しとこうかな。

まず昨日の「テレサ情報」なんだけど。
結構行けると思うんだけど、こんなんどうかな?

>>3:456→霊能者「真狂」で狼はどちらが真かわかってない。
(155)2005/09/21 16:55:17
実業家の子 テッドは、教師の妹 リサに放置されているかもしれない
2005/09/21 16:55:25
教師の妹 リサ
まあ、実はさっきからずっと居たのだけどね。

テッド、気持ちはとても嬉しいし、私もテッドの事は好きよ?
でもね……、私はテッドの事を全部信用できないし、へたれのテッドのままなら嫌いになるわ。
私はテッドに「自分は人狼じゃない!」って精一杯証明して欲しいと思うの。
そして、私にテッドを信じても良いって思わせてほしい。
そうしたら、テッドの事をもっと好きになるわ。
例えそれが本当は間違いだとしても後悔はしないからね。

もしテッドがその気なら、私もテッドの村人証明を手伝ってあげても良いのだけど……どうする?
(156)2005/09/21 16:56:09
道楽者 スコット
次にテレサへの反応として、比較的素直に受け入れられる感じの発言。

>>3:439(ぼうず)→テレサのでたらめへの困惑。
更に、ぼうずはぼうずなりにがんばって発言しようとしている健気さ。
最初から漂わないで、思う事を言っちゃえばいいのに、ぼうずの「メンタル」がビビッて言えなくなったんだろう。
村人なら救いたいと俺が言ったのは、ここらへんが大いに絡んでいる。

>>3:427(リサ)→微妙ではあるが、これまでのリサの発言との合わせ技。
リサは、ルークが指摘したように「くすくす」と言いつつ何か含みのありげな発言を繰り返している。
言われた方は良い心証にはならず、むしろ悪くなる可能性の方が高いだろう。
たぶんリサなりの狼探しの方法だと思うのだが、村人もその心証具合によっては、リサを怪しんでしまうかも知れず、諸刃の剣。
無論、リサはそれも計算に入れてだろうけどね。
>>3:427は、それを物語っている、と見た。

→ぼうず・リサは、テレサへの発言で村人ではないかと思う。
更にアイリーン、じーさん、センセもこれまでの一連の発言や反応から除外。
(157)2005/09/21 16:56:28
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに微笑んだ。
2005/09/21 16:56:54
道楽者 スコット
残る「ジョナ・クラーク・アニタ・オズ・マー・ヘレン」の中から考える。

ジョナが狼だった場合シナリオ。
狂信者は占騙るとぶちあげ→テレサが逆手にとってフライングCO→霊にいるであろう狂信者は、最初占い師騙る気満々で占COを語っていたが、テレサが出たので「なにぃ!霊COかよ!」とあわてた→そして霊CO。
この狂信者たる主人公はヘクターだ。
マーが>>2:207で指摘しているが、占→霊への話題移行自体はそんな気にしてなかった。
テレサがCOしてしまったから、占CO自体の議論を進めても、ほとんど無意味だから、霊COに移行するのは自然。
だけども、これは同時に狼の動きを見ていた狂信者の動きとも思える。
(158)2005/09/21 16:57:44
修道女 ヘレン
表に出にくいなぁ。
二度寝しようかなぁ(え?
(*102)2005/09/21 16:58:19
道楽者 スコット
ヘクターは、
>>48でサイモンを白紙と言い→じーさんの>>70を受けて、>>71では「おそらくそう思う」とサイモン狼に意見をシフト→なのに>>93では、誘導されたから的な意見で、さも自分はサイモン狼とは言ってない、とでもいいたげ。
ヘクターは狂信者で、ジョナとテレサに翻弄されつつ霊CO、という筋書きだ。

ジョナはそれまでの狂信者は占騙る、にしても何にしても、決め付けが多数あったのに、霊能者ローラーに関しては、一旦言ったものの、RP絡みと称して、中途半端なローラー支持になった。
霊「真狂」と知っている灰狼なら、真贋残しされるより、早くローラーして吊り消化したいだろう。それだけ灰狼を吊れるチャンスが潰れる。
だけどもそれを強く主張すると、あからさまに目立ってしまうので、ジョナはその危機感を感じて、RP絡みと称して「弱めの意見」に変えたとも見える。
(159)2005/09/21 16:58:25
道楽者 スコット
クラークはその点、あからさま過ぎ。
真生存が確実なのに、ローラーしたがるのは、霊の真贋と灰の真贋の両立が出来ない為、クラーク内での思考整理の為、と見た。
本人も言うように適当にログ読んでクラーク自身の勘で狼を見つけたんだろう。
クラークが挙げている狼候補の入念な理由付けは、まず期待出来ないと思えるのだが、今のところだからと言って村人認定出来るはずもなく、保留対象にしたい。
(160)2005/09/21 16:58:57
修道女 ヘレン
スコット、ptもつの?
(*103)2005/09/21 16:59:45
道楽者 スコット
次にヘレンだが。
ヘレンは最初にアイリーンやクラークなどの手ごろに目立ったあたりを●にして、ストレートに怪しい人から疑ってる思考だと思ったが、テレサは2〜3日放置して発言を見たいと言い出した。
昨日のヘレンの▼ジョナの理由は、俺が今日発展させたものの根本になっているくらい、ふつーに思える部分なのだが、テレサは、昨日吊りが決定したから「最後っ屁」しただけで、灰吊りだったら、慎重に偽装しただろう。
ヘレンは基本的にオーソドックスなタイプに思えるので、テレサの偽装がうまくいったら「テレサ真」と言い出したかも知れない。
>>40では見事に外れましたと言ってるから、テレサを狼と思う考察は少なかった。
灰に関してはそれなりに理由付けしやすい人を挙げているのに、なぜかテレサに関してだけは世論と反発した意見を言っている。
あの状況でテレサ放置するのとテレサを吊って霊能者の結果を見るのでは、確定条件が違うのに。
(161)2005/09/21 17:01:19
道楽者 スコット
>>2:80で「占い師については、フライングをしたテレサさんはとりあえず人狼ではないのではないかと考えています。」
と言った矢先に>>2:81で「このことから、わたくしはテレサさんが真であると思っています。」と言っている。
このことから、とはチェスターを「穿った見方をしますと、様子見をなさっていて、痺れを切らしてCOしたようにも取れます。」という部分の事。
村人偽装としてはテレサ狼にしたいが、チェスターにも突っ込み所があるのでそれを重視してテレサ擁護に急遽変えた感じ。
テレサの扱いが中途半端になってしまったのは、テレサを中途半端に擁護しようとしたからではないかと思う。
ジョナの中途半端な霊ローラー案も前述したように危機感を感じてすぐ変えた形跡を感じるが、
ジョナかヘレンかと言われれば、今日の所は▼ヘレンにする。
(162)2005/09/21 17:02:04
道楽者 スコット
俺の中では「アイリーン・じーさん・リサ・センセ・ぼうず」を村人認定しておく。
昨日の意見とずれてきたのは、当然今日の方がまた情報が増えたからだ。
クラークやマーも認定したいのだが、まだ保留。
アニタとオズが微妙な線になってしまったのだが、これからの発言も加えて検討してみたいと思う。
(163)2005/09/21 17:02:27
教師の妹 リサ
テッドからの告白すらさらりとかわしちゃうんですか!

――テッドはもっともっと頑張ってくれた方が格好良いじゃない。
私は格好良い人としか付き合いたくないの。

何このわがまま娘。
2005/09/21 17:04:04
実業家の子 テッド
>>156
…へたれのテッド。僕はここ数日ずっとへたれですがね
自分は人狼じゃないって精一杯証明するつもりはある
けど…占いも何もない状態の泥仕合で僕の技量を加えると
キツイよ…昨日も普通に精一杯だったし
けど、後悔しないでくれるならもっと頑張るよ

…後、思うんだけど
今ここで君が村人証明を手伝ってくれるって言ったら
その証明そのものが疑われると思うんだけど
(164)2005/09/21 17:04:20
道楽者 スコット
あと「残り狼数情報」を出さない為に、霊食いする可能性もある。
今の時点での霊吊りはしないほうが良いと思う。
灰を吊れる所まで吊り、計算しながら霊吊りを考えていく方がいいと思う。
(165)2005/09/21 17:04:33
道楽者 スコットは、ぼうずの盲目っぷりにほのぼのしている。
2005/09/21 17:05:49
実業家の子 テッドは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2005/09/21 17:05:51
長老の孫 マーガレット
行き着いてるところが同じな辺りが_| ̄|○
ヘレンさんの吊り追従そのまんまになりそうですが、それはそれであれですね・・・。
ま、▼ヘクターさんだろうが追従だろう、と言われればそれまでですけどね。
2005/09/21 17:07:18
実業家の子 テッド
二度寝でFAかな…
スコットさんの意見に真っ向勝負するなら
出ていくのもいいかも
(*104)2005/09/21 17:07:52
孤児 アニタ
一気に喋る気が('A`)
(*105)2005/09/21 17:09:53
長老の孫 マーガレット
んー。
んじゃ手直しして様子見、と打っておきましょうか。

会話してから疑う、と言ったり会話せずして疑うのは〜 とか言いつつ、会話せず疑うのは流石にマーガレットどーなってんだゴルァです(笑
会話会話ー。
2005/09/21 17:10:59
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/09/21 17:11:30
教師の妹 リサ
>>164
くすくす、ちょっと誤解があるわね。

私はテッドが頑張ってくれるから村人だと思ってる。
でも何故疑う人が出てくると思う?
それは村人証明方法、説得方法が少し足りないの。
その足りない辺りがテッドらしくて良いんだけど。
方法さえ改善できたら、テッドは自然に村人だと思われる事ができるわよ。

証明そのものが疑われる?
私はその道筋を提示するだけ。
証明そのものはテッドが語るから、それは間違いなくテッド自身の言葉。
(166)2005/09/21 17:12:20
孤児 アニタ
うーん…。
霊能者吊りは、まだ先でいいんじゃないの。
今すぐしなきゃならないことでもないと思うけど。
残り吊り回数の計算してやっていけば。

内訳は、テレサちゃんが狼だったから、普通に真狂じゃないのかなって思ってるけど。
灰の中に狂信者いたところで何の意味があるのかよくわかんないし。
(167)2005/09/21 17:15:06
孤児 アニタ
なぜか一気に疲れた。
なぜだろ。
(*106)2005/09/21 17:16:50
教師の妹 リサ
悪徳商法みたいな語り口ですね。

――私もそう思うわ。

実際に提示する事は、それほどたいした話じゃないんですけどね。
テッド君が疑われているのは、疑い、疑い返される事を極端に嫌がってる事からくるのです。
彼のようなタイプは考えている事をそのまま言い出せる様になれば、自然と村人らしく見える筈。
2005/09/21 17:20:41
実業家の子 テッド
>>166
…僕のへたれっぷりに嫌気が差して無反応じゃなくてよかった
僕が言っても意味ないけど、僕は君を村人だと思っている
けど、人狼にはささやきがあるから
君の実力を疑うわけじゃないけどこの状況で
いくら言ったって僕と君が人狼に見られたら
他の人のからの信憑性はゼロだよ…

…少し、そのことも含めていろいろ考えてくる
(168)2005/09/21 17:25:30
道楽者 スコットは、ぼうず、さんきう!また夜に来る。じゃあな!
2005/09/21 17:25:45
実業家の子 テッド
少し退席します
(*107)2005/09/21 17:25:47
実業家の子 テッドは、考えをまとめるために少し頭を冷やしに行った
2005/09/21 17:26:35
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに手を振った。
2005/09/21 17:27:04
孤児 アニタ
はーい。

なんか一気に萎えて喋ることが('A`)
(*108)2005/09/21 17:27:14
長老 ウォーレスは、マーガレットが嫁に行き送れないか心配になってきた.
2005/09/21 17:28:19
医師の妻 ルイーズは、若者達の青春を暖かく見守っている。
2005/09/21 17:30:42
新聞記者 アイリーン
はろはろー。
スコットに聞こうと思ったら、もう答え出てたわね。
いやね。テッドの事、今はどう見てるー?って。
(169)2005/09/21 17:31:25
長老 ウォーレス
なんていうかスコット狼だったら諦めるスタンスがよいのかのう….正直,最後まで残っている感じではない.襲撃待ちじゃな.
2005/09/21 17:35:47
新聞記者 アイリーン
スコットは>>157の理由でテッドのマーク外したみたいだけど
私は>>3:382 >>3:397 >>3:403
この辺の癇癪の起こし方で、もうほとんどテッド村人に見てたのよね。
(170)2005/09/21 17:36:09
長老の孫 マーガレット
うー。
どうしよう。▼アニタさんを唱えるか、▼ヘレンさんで追従しとくか。
ふわらいど〜だとしても・・・いいですよね。うん。えぇと。どうしよ〜。

もっと早く帰ってくればよかた_| ̄|○
長文最初から打ち直そうっと。
2005/09/21 17:39:21
長老の孫 マーガレット
って!
よ、嫁に行き遅れとかっ。

・・・出会いなんて、そのうちあります。
2005/09/21 17:40:30
新聞記者 アイリーン
むー
まーた追従追従言われそうだけど、
私もほとんど同じラインで村人認定してるかな。

リサ・スコット・長老・メアリー先生・テッド・マーちゃん
この人達は現時点で私は村人と見てる。

ていうかね、ここ20人でスタートしてただの村人って10人もいるわけ。
で、今まで死亡したのは、襲われたチェスター、処刑されたイアン、
処刑されたテレサ、突然死のオーウェンで4人。
(171)2005/09/21 17:40:36
新聞記者 アイリーン
テレサは霊能情報により確定黒なので狼。
チェスターは狼で占い師騙ってたテレサに対抗したから真占い師。
オーウェンはルークが明らかにしたけど結社員。
で、昨日守護成功が起きてるから守護者は顕在。
するとイアンは守護者じゃない。
つまり、ただの村人で死亡したのは現時点でイアンだけなのね。

思った以上にただの村人って残ってるのよ。
16人中9人もいるんだし。
(172)2005/09/21 17:43:05
長老の孫 マーガレット
おじーちゃん村人確定、は・・・あたしは・・・孫なのに、あたしは100%と言えるほどに信じる事ができていないのです・・・むむぅ。

80%信じているのですけどね。最終日に生き残って片方がリサさん等ではない限り、吊り希望に挙げません。

感覚論で信じてる、とだけ言うのが楽なのですが・・・うぅん。どうしよう。理論派で今日もいかねばー
2005/09/21 17:44:37
長老の孫 マーガレット
ジョナさんを最近村人認定しつつあります。
ただ、ココはヘクターさんについて、とジョナさんを怪しいと思っていた理論が大ハズレで、ヘレンさんが人狼であろうと言う論拠のものですが。
2005/09/21 17:46:09
新聞記者 アイリーン
で、▼希望がヘレンだっていうのまで同じなんだけど?
あからさますぎで一緒に疑われそうね。スコット。
(173)2005/09/21 17:46:34
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットをクスクス笑いながらバシバシ叩いた。
2005/09/21 17:46:37
長老の孫 マーガレット
あうあう、あたしも▼ヘレンさんって追従したいです。
どうしよーコレー。時間がすぎればすぎるほどに困っていくことにー。
2005/09/21 17:47:41
長老 ウォーレス
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が1人、霊能者が1人、人狼が3人、村人が9人、含まれているようだ。

…厳密に言うと潜伏を言い出したら狂信者が死んでいる可能性もなくもないがのう….
(174)2005/09/21 17:48:35
長老の孫 マーガレットは、長老 ウォーレスをハリセンで殴った。
2005/09/21 17:49:48
長老の孫 マーガレット
嫁に行き遅れなんてしませんっ!

・・・・えと、こんばんは〜。考察してきますね。
(175)2005/09/21 17:49:58
新聞記者 アイリーン
えーと。
冗談は置いておいて。

実はねー…昨日言おうとして結局止めた発言があるのね。
私の>>3:254に対しての>>3:257
これに↓言おうとしてた。


>>3:257
『区別できそうだ』って考える根拠があるのよね?
どういうコンパスがあれば嘘か真実か区別できるのか。教えて頂戴。

『考え方の違い』を理由にして喋るのをどこまで引っ張るか知らないけど
ほどほどにしないと矛先向けるわよ。
ただ>>2:253でマーガレットが言ってるように、性格の違いが十分考えられるから
今のところ6:4であなたは村人だと思ってるけどねぇ…
(176)2005/09/21 17:50:30
修道女 ヘレン
寝れない。(ほんとに寝ようとしてた

さて、▼にも挙がったみたいだし、表に出て暴れるかな。
(*109)2005/09/21 17:52:14
新聞記者 アイリーン
ということで今日処刑するなら▼ヘレンかな。
クラークとジョナサンはまだ読めないや。
アニタとオズ先生はー…思考ズレ起こしてるだけのような気がするけど
よくわからないっていうのが本音。
(177)2005/09/21 17:52:57
長老 ウォーレスは、長老の孫 マーガレットのハリセンを「老人虐待反対」と書かれたタライでガード.
2005/09/21 17:53:18
孤児 アニタ
>>170
んー、アニタは別に癇癪起こしたからって村人に見えたりはしないけど。起こし方にもよるのかなー?
今もRP混ぜの自暴自棄みたいな感じには見えるな。
黒か白かはよくわかんない。
性格の問題で終わっちゃうならそれまでだけど。
アイリーンお姉ちゃんを見てても似たようなところあるけどね。
そういう反応をしたことをイコールで村人にはアニタは結びつけれないなぁ。
考え方の違いはある程度あると思うけど。
アニタがひねくれてるのかも。
(178)2005/09/21 17:53:40
孤児 アニタ
あばれます。
もうしんどい。
(*110)2005/09/21 17:54:47
新聞記者 アイリーン
マーちゃんは考察の仕方と迷い方から、確定情報(つまり白黒の内訳)
は持っていないように見えるんだよね。私には。
それに考察の仕方にも今のところ違和感はないし。
だから現時点では村人認定組ー。
(179)2005/09/21 17:54:59
新聞記者 アイリーン
>>178
マークしたげよっか?アニタ。
2005/09/21 17:55:48
修道女 ヘレン
こんばんは。
昨日、深夜に参るつもりでしたが寝てしまいましたわ。
(180)2005/09/21 17:56:27
修道女 ヘレン
グレーの考察を行おうと思っておりましたが、4日目とはいえまだまだ人数が多いので、挫折してしまいました…。

かわりに、今までわたくしが怪しいと考えていた方たちについてテレサ様が狼であったという事実を踏まえた上で再考察を行ってみましたわ。
(181)2005/09/21 17:57:15
修道女 ヘレン
・クラークさん
過激な意見が多く、いろいろと引っかかる方ですわ。
チェスター様が襲われた後は、ほとんど理由も述べずにテレサ様を吊り希望に挙げています。
これが本気なのか、ライン切りなのかは少々迷うところです。

それと、気になるところでは序盤で騙りは狼が行って狂信者は潜伏というような事を仰っていますね。
わたくし、万が一狂信者が潜伏しているとしたらクラークさんのような気もいたします。
他にも、思わせぶりなセリフ(>>3:104)がありますし。
ただ、昨日今日と霊能者ローラーを推していらっしゃるのね。
潜伏狂信者なら、これはありえないかしら。
(182)2005/09/21 17:57:41
修道女 ヘレン
・ジョナサンさん
序盤では、占い師真狂と考えていらっしゃったようですが、チェスター様の襲撃で一変。
すぐさまテレサ様吊りを希望していらっしゃいます。
ライン切りにしては少々手厳しい様子でしたので、やや白よりになりました。
ただ、霊能者のローラー開始に賛成した点については未だ疑問符がついたままです。
(183)2005/09/21 17:58:04
修道女 ヘレン
・アイリーンさん
わたくしがアイリーンさんを疑っているのは、他人に対する付和雷同的な言動ですわ。
皆に気に入られれば、吊り希望などに入れられずに済みますものね。

で、テレサさんに関する考察としては、「独断系」ということで、狂信者と見ておりますわね。
ですので、狂としての放置を狙った可能性がありますので疑いは晴れず…。
(184)2005/09/21 17:58:24
新聞記者 アイリーン
>>178
んー。
>>3:364を言った後であの反応だったからねぇ。
あなたの言う『起こし方』で私は村人って判断したけど。
(185)2005/09/21 17:58:34
修道女 ヘレン
・スコットさん
スコットさんに関しては、疑っていたというわけではないのですけれど、昨日の占い希望に挙げさせていただいているので。
スコットさんは、占い師真狼でテレサ様が狼という説を具体的な説明を付けて仰った方ですわ。
後になって真狂説も出しておりますけれど可能性の考察といった感じですし、スコットさんに関してはほぼ村人と見て間違いないと思いますわ。
(186)2005/09/21 17:58:50
孤児 アニタ
Σ 長文投下がメジャーなんですか。
アニタには無理です。

>>185
そっかー。
別にアニタ、皆に挙げられすぎでテッドを疑ってたわけじゃないから別に特には気にしてなかったんだけど、そんなに白要素なことだったのかなって思って。
ちょっと最近の、うにうにうじうじっぷりは目にはつくのはあるなーって。
参加出来てなかったアニタがいうのも失礼だけど。
(187)2005/09/21 18:01:50
修道女 ヘレン
アイリーンさんいらっしゃるのですね。
少々お伺いしたいのですが、アイリーンさんはずっとテッドさんを疑っていらっしゃいましたが、理由っておっしゃったことあります?
それが分からないのでなんともいえないのですが、「癇癪を起こしたから村人」と、ずいぶん簡単に意見が変わっているのが気になるのですが。

>>3:392から、>>170の間で、どのような心境の変化があったのかしら?
癇癪を起こしたという点では、>>3:392の時点でそうだったと思うのですけれど。
(188)2005/09/21 18:04:28
新聞記者 アイリーン
>>184

>>3:251 >>3:253 >>3:254で考察した流れちゃんと見てねー。
一言で『テレサ独断系だから』って理由だけで
狂信者だって片づけてなんかいないよ?
(189)2005/09/21 18:04:43
新聞記者 アイリーン
と、言うわけでゴハンです。
また後でー!
(190)2005/09/21 18:06:26
修道女 ヘレン
アイリーンさんご自身でもそう仰っていますけれど、今度はスコットさんに媚びを売っているように見えますわ。
▼に私を挙げた理由は何ですの?スコットさんが挙げたから?
論客を取り込みたいのではないかと邪推してしまいますわ。
(191)2005/09/21 18:06:59
新聞記者 アイリーン
ん?
私のテッド村人認定の決定打は>>3:403だよ。
(192)2005/09/21 18:07:38
修道女 ヘレン
アイリーンに喧嘩売ってきた。
(*111)2005/09/21 18:08:30
孤児 アニタ
なんかわたしもチクリ攻撃かましたみたいになったwww

ヘレンに質問しようと思って今探し中。
なんかあったっけ((⊃Д`)
(*112)2005/09/21 18:09:25
孤児 アニタ
ヘレンさんね……。
熱出た日にだした占い希望ヘレンさんだったんだよね。
ざっと読みというか、議事読み返したり深く考察したりする時間がなかったせいで、あんまり印象かわってなかったりするんだけど。

たびたび出てくる付和雷同を辞書で調べないと意味がわからなかったのは内緒だよ!
(193)2005/09/21 18:09:51
孤児 アニタ
内緒だよ!
(*113)2005/09/21 18:10:06
長老の孫 マーガレット
まず、灰考察の前に今日の考察へレスから。

>>97
メインで考えていたのは真狂でしたので、ソレが放置希望の主な理由でしたね。

しかし結局、考察をしていくと恐らくテレサさんが偽であろうと言う事、材料を増やすには▼テレサさんが最も有効であったこと、ソレが変更の理由でした。

そして、昨日ジョナさんを吊りに挙げた理由にはテレサさんが狂信者、と言うものからきていたのが大きかったのですが・・・その理由は、今日で『無い』と言う事になりましたね。

なので、今日はジョナさんを吊りには挙げません。まずはアニタさんとヘレンさん、両者を集中的に見ていきたいと思っています。

>>100
他の方も言っていますが、信用をしている人物、は説明があまり無くても同意出来ますね。

クラークさんを信じる、と言うのはあまりクラークさん自身から思考や推理の説明が無いから信じると言い切る事が出来ないだけで、クラークさんも信じて良いような気もします。
ただ、クラークさんはもう少し詳しく考察をしてほしい、というのが本音ですね。
(194)2005/09/21 18:10:31
教師の妹 リサ
――アニタが愛しくてしょうがないわっ!

そればっかりじゃん。
2005/09/21 18:11:11
新聞記者 アイリーン
>>191
▼ヘレンは
>>176の下の文章が理由よ。
そして今までの漂い方と今まさに口にしてるその反応の仕方ね。
>>3:364で言ったけど、それが私のコンパスなのね。
……今のでより黒く見えちゃったんだけど。
(195)2005/09/21 18:12:11
修道女 ヘレン
>>192
それが決定打になるのが良くわからないのですけれど…。
自分の傾向と似ているってことに気付いたって子とかしら?
(196)2005/09/21 18:13:36
孤児 アニタ
あー…
また席外したりしないと駄目だから
質問あるなら今のうちにしてくれると嬉しいかも。
(197)2005/09/21 18:13:58
孤児 アニタ
両者を集中的に見るんだって!
楽しみだね^^
(*114)2005/09/21 18:14:51
新聞記者 アイリーン
>>196
違うねー。

>僕は皆さんのような猛者じゃないです
>廃村寸前で予定と合ったから来たんです

ココよ。
(198)2005/09/21 18:15:24
長老 ウォーレス
なんというか…ヘレンも黒いが….

オズワルドがよくわからないから吊ってしまいたい,ワシがいる….

正直ワシの質問>>110>>116に対する回答が一番重要じゃと思うのじゃが,それが返って来ないのはなぁ….他のものに対しては返答がかえってきておるのに…うーむ.
(199)2005/09/21 18:17:45
長老 ウォーレス
>>アニタ
なんというかアニタが村をどう思っておるか知りたいから全体のグレー考察を出来ればしてほしいのう.まぁ最初は怪しいものだけでもよいと思うのじゃ.
(200)2005/09/21 18:20:34
新聞記者 アイリーン
すっごく素で喋ってるのね。テッドは。
ルークにテッド人形の前で素振りされたから
出ていくのも億劫だったとか言ってるし。
補強するなら>>164もそうかな。

この性格の人が狼なら、頼れる仲間がいるんだから
ここまで洗いざらい出すような言い方しないでしょう。
自信なさげなんだから、相談してから動き方考えるでしょうね。
逆に仲間と相談せず、ここまで危険な綱渡りするようにも思えない。
テレサは別ね。彼女は真占い師襲撃できれば捨て駒万歳だったんでしょうし。
そういう意味で私は彼を人間と見てるんだけど?

>>199
同感。
いっちばんワケ分からない事言ってるよね。
(201)2005/09/21 18:22:02
宿の主人 ヘクター
えうー。
倉庫整理が思いの外波瀾万丈でくてんくてんの私が来ましたよ。
(202)2005/09/21 18:22:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
27
0
0
8
24
21
0
37
42
17
12
22
6
0
25
23
30
23
18