人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(853)オールスターの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
道化 チェスターは、医師の妻 ルイーズを占った……。
医師の妻 ルイーズは人間のようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、職人 オーウェン、料理人 イアン、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の20名。
長老 ウォーレス
料理人 イアンは、冷蔵庫にある減っていない今川焼きを見て愕然とした。
2005/09/18 22:56:39

このアクションに笑った.
2005/09/18 23:01:44
長老の孫 マーガレット
アーヴァインさん・・・ッ。
(0)2005/09/18 23:02:33
医師の妻 ルイーズ
さて、夜が明けましたね・・・
(1)2005/09/18 23:02:37
道化 チェスター
何も起こらずに過ぎましたね・・・
何か起きちゃったらある意味怖いですが。
(2)2005/09/18 23:02:45
実業家の子 テッドは、日付が変わったがとりあえずリサを抱き返した
2005/09/18 23:02:48
医師の娘 テレサ
あ…あ…あ…

アーヴァインさんっ!!!
(3)2005/09/18 23:02:55
道化 チェスター
【ルイイズさんは人間でした!】
2005/09/18 23:03:16
新聞記者 アイリーン
23時5分に同時発表だっけ?
(4)2005/09/18 23:03:23
職人の弟子 ジョナサン
猛者でも、一応、アーヴァインの無念には何らかの表現しようぜ!。スルーはあんまりだぜ!
(5)2005/09/18 23:03:23
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った。
2005/09/18 23:03:39
長老の孫 マーガレット
みんなクールですね(笑
2005/09/18 23:03:43
医師の妻 ルイーズ
!!アーヴァインさん・・・
これはうちの人でもダメね・・・すでに死んでいる・・・
(6)2005/09/18 23:03:57
医師の妻 ルイーズは、毛布でアーヴァインの遺体を隠した。
2005/09/18 23:04:01
実業家の子 テッド
アーヴァインさん、ごちそうさま
(*0)2005/09/18 23:04:07
教師 メアリー
アーヴァインさん、安らかに・・・。
(7)2005/09/18 23:04:14
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに対して「虐待反対」のプラカードを掲げた。
2005/09/18 23:04:16
長老 ウォーレス
さてと…占い師は5分に発表と聞いておったが…今,ちゃんとおるのかのう….
>>1:475によると…チェスターがいないと5分に発表できないっぽいが….
(8)2005/09/18 23:04:52
長老の孫 マーガレット
みんな案外クールですね。

>>4
昨日のを見てるとそうみたいですが、チェスターさん居ますか?
(2005/09/18 23:05:13、長老の孫 マーガレットにより削除)
道化 チェスター
【ルイイズさんは人間でした】
(9)2005/09/18 23:05:07
宿の主人 ヘクター
自警団が全滅?
…先々代の遺した記録通りの展開ということか…
(10)2005/09/18 23:05:09
医師の娘 テレサ
まずっ!
アーヴァインまずっ!

やっぱ餌はピチピチの男の子がいいわぁー♪



…ネタですよ?(汗。
(*1)2005/09/18 23:05:25
医師 オズワルド
更新前に発言したように、19日はネットワークに接げないので、突然死防止用の一言。

議論はこのあとで、出来る限りは参加する。
(11)2005/09/18 23:05:27
修道女 ヘレン
アーヴァインさんが…!
(12)2005/09/18 23:05:28
実業家の子 テッド
アーヴァインさん…ご冥福をお祈りします…
(13)2005/09/18 23:05:34
医師の妻 ルイーズ
>>9
げ!テレサ偽!?
2005/09/18 23:05:42
宿の主人 ヘクター
>>2
志村ー、自警団!自警団!
(14)2005/09/18 23:05:48
教師の妹 リサは、日が変わったけどとりあえずテッドにしがみついておく。
2005/09/18 23:05:51
新聞記者 アイリーン
>>5
あら、そう?

うわーーん!アーヴァインさーん…
あなたが死んだら、誰が私達を守ってくれるのよー!

これでいいかしら。
(15)2005/09/18 23:05:52
道化 チェスターは、長老、私はいますよ?
2005/09/18 23:06:09
長老の孫 マーガレット
あ、チェスターさん居たみたいですね。
同時、とはいかなかったみたいですね。
(16)2005/09/18 23:06:12
医師の娘 テレサ
【お母さんは人間です】

当たり前ですっ!
(17)2005/09/18 23:06:18
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズに思いっきり抱きついた。
2005/09/18 23:06:50
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサを抱きしめた。
2005/09/18 23:07:00
実業家の子 テッドは、死体を見てとりあえずリサのそばにいる
2005/09/18 23:07:01
新聞記者 アイリーン
おけ。
確定白誕生。

…ちょっとでも疑ってごめんね。ルイーズさん。
(18)2005/09/18 23:07:10
長老 ウォーレス
おっ,チェスターはおったのか….
あとはテレサの結果じゃな….
(19)2005/09/18 23:07:16
医師の妻 ルイーズ
助かったけど・・・また守護で確白ですかorz
2005/09/18 23:07:25
医師 オズワルド
>>5
そうだな。
アーヴァイン殿に対して合掌。
(20)2005/09/18 23:07:29
宿の主人 ヘクター
(というか、騙りにも白黒はっきり判っている以上同時発表には何の意味もないと思うのだが。
 ずらす意味も薄いだろうから努力目標くらいの価値はあるかも知れないが。)
(21)2005/09/18 23:07:46
長老 ウォーレス
ふむ,ルイーズさん確定白…っと.

とりあえずおめでとうじゃ.
(22)2005/09/18 23:07:54
教師 メアリー
・・・ルイーズさん人間確定ですか。
結構びっくりです。
偽でも黒を出しやすかったでしょうに。
後半まで白連打する気なんでしょうかね?
(23)2005/09/18 23:08:09
料理人 イアン
惨い事を...

アーヴァインさんをこのままにしておくのは忍びない
遺体は保管しておくのでことが収まったら弔いましょう...
(24)2005/09/18 23:08:21
孤児 アニタ
ちょい今忙しいので、もう少し後に出るよ。
ごめん〜!
(*2)2005/09/18 23:08:21
教師 メアリーは、医師の妻 ルイーズに謝罪した。
2005/09/18 23:08:31
職人の弟子 ジョナサン
へ?…正直、拍子抜けなんだが??
(25)2005/09/18 23:08:33
職人の弟子 ジョナサンは、医師の妻 ルイーズにどさくさに紛れて抱きつこうか、思案中…
2005/09/18 23:08:39
実業家の子 テッド
>>17
まぁ、僕等の視点では当たり前ですね(笑)
(*3)2005/09/18 23:08:50
料理人 イアンは、自警団長 アーヴァインを冷蔵庫に手際よく詰め込んだ
2005/09/18 23:08:59
長老の孫 マーガレット
確定白ですね、疑っていてすみません・・・。
ひとまず、考える事は当面は能力者の内訳などですね。無論占い先などもですが。
(26)2005/09/18 23:09:03
教師の妹 リサ
うっそぉ……。
白確定を出すなんて。

なんてね。
くす、判定を割らなくても人狼にはどちらが狼か分かってるんでしょうね。多分。

アーヴァインはお疲れ様、天国に行ってると良いわね。
……天国なんてあるのかしら?
(27)2005/09/18 23:09:25
医師の妻 ルイーズ
>>18
いいんですよ。私が皆から見て疑わしかったということでしょうから。
(28)2005/09/18 23:09:41
長老 ウォーレス
>>5
アーヴァイン.
2日で発言数2という寡黙な奴じゃった….

たぶん今日生きてたら,寡黙吊りの対象に挙がっていたかもしれぬ…南無南無.
(29)2005/09/18 23:09:45
長老の孫 マーガレット
殺人シェフだぁぁぁぁあああああ(笑
2005/09/18 23:10:08
医師 オズワルド
昨日の議事録が3ページ(12時頃)までしか読めないのだが、これは私のところだけの問題なのだろうか?
(30)2005/09/18 23:10:19
医師の娘 テレサ
少し能力を使い過ぎたみたい…。
ごめんなさい、今夜は休みます。
今日は学校も休みなので、昼間にゆっくり考えて、意見を書きます。
(31)2005/09/18 23:10:32
道化 チェスター
かくていおめでとですー
占い希望出た人より、出てない人の方が
狼っぽいんですがね・・・
(32)2005/09/18 23:10:37
実業家の子 テッドは、立て込んでるとこすみませんが箱を冷やしに退席します
2005/09/18 23:10:47
長老の孫 マーガレット
イアンさん・・・いえ、あの、その。
ものっすっごく手際が良いんですが、もしかして食べるのでしょうかっ。
(33)2005/09/18 23:11:23
長老の孫 マーガレットは、おずおずと聞いてみた。
2005/09/18 23:11:27
教師の妹 リサは、>>30キャッシュを消して更新してみなさい。
2005/09/18 23:11:36
宿の主人 ヘクターは、医師 オズワルド、Shift(Macだとオプションキー?)押しながら再読込ですよ。
2005/09/18 23:11:40
医師の妻 ルイーズ
>>23
狼が占い師にいるなら白を連発してくるでしょうね。
もしくは狂信者が潜伏しているから狂信者に白を出してまとめにしたいのかもしれません。
(34)2005/09/18 23:11:44
料理人 イアン
確定白おめでとうございます。

>>25
この瞬間、愛はどこにあったのかが気になります...
(35)2005/09/18 23:12:28
医師 オズワルド
いや、すまない。ちゃんと読めるようになった。一時的なものだったらしい。
(36)2005/09/18 23:12:38
医師の妻 ルイーズ
>>34
もちろん占い師即食いという可能性も十分にありますが。
(37)2005/09/18 23:13:02
医師の娘 テレサは、部屋に戻り、深い眠りに就いた(申し訳ないです…。
2005/09/18 23:13:08
医師の妻 ルイーズ
あとテレサが狼で吊るより食べたかったとか・・・(汗
2005/09/18 23:13:15
宿の主人 ヘクターは、料理人 イアンの>>35、2文ともに同意。
2005/09/18 23:14:03
医師の娘 テレサ
表はフェードアウトです。
あとで鳩から…覗けたら、覗きます(汗。

頭冷やさなきゃ…。
(*4)2005/09/18 23:14:10
医師の妻 ルイーズ
ちなみに黒来たら怪しいくらい暴れた後次の日吊らせると確約してGJだして吊り手数増加させるつもりだった。
2005/09/18 23:14:43
長老 ウォーレス
TODO

昨日の占い先の表を作る
2005/09/18 23:14:50
教師の妹 リサ
――くすくす、決まったわね。
救世主さん人狼でルイーズを吊りたくないが為のわがまま……!

……本気で言ってるなら尊敬します。

――そんなに褒めなくても。

褒めてない!
2005/09/18 23:14:58
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサの後姿を心配そうに見送った。
2005/09/18 23:15:16
道化 チェスター
今日は寝ますね。
では。
(38)2005/09/18 23:15:19
新聞記者 アイリーン
>>37
占い師の内訳が真狼なら、確信持って真襲ってくるしねぇ…
真狂の組み合わせの場合はー…今の時点だとどうなんだろ。
(39)2005/09/18 23:15:26
職人の弟子 ジョナサン
>>35
俺の愛は無限だ!
愛は、ルイーズさんの胸にあった。

あと、イアン。
今後、肉料理は出さないでくれ。
(40)2005/09/18 23:15:29
宿の主人 ヘクター
昨日の占い候補としてルイーズさんを挙げた中に一人や二人は人狼が居るんだろうが…
さて、挙げなかった側とどっちが人狼濃度(?)が濃いのやら。議事録を読み返してくる、そのまま落ちるやも。
(41)2005/09/18 23:16:25
修道女 ヘレン
ナナ、お疲れさま。
こっちはまた深夜に表に出る。
チェックはしてると思う。
(*5)2005/09/18 23:17:09
料理人 イアン
やっぱり発言少なかったか...
まぁ、自分で思ってたくらいだからそりゃそうっちゃそりゃそうだけどさ...

一応3日目までこの調子のつもりだったけど、このままじゃまずそうかねぇ...

疑われたまま占いで白になるってのも有りかも知れないが、それじゃあ占いが勿体無い気もするな...

とりあえずは、少しは内容ある発言を試みてみますか...
2005/09/18 23:17:26
長老 ウォーレス
やはり占い師は真狼なんじゃろうなぁ….
確定白作るのはやはりそういう気分な気がする.
2005/09/18 23:18:14
長老の孫 マーガレット
とりあえず、考える事が多そうですね。

昨日夜更ししたせいか凄く眠いので、そろそろ寝ますね。明日帰ってきてから色々と考察しなおしたいと思います。

それでは、おやすみなさーい。
(42)2005/09/18 23:18:41
孤児 アニタ
ナナちゃん、おつかれ。
わたしもひと言で後はまた明日にする。

明日こそ頑張らないと。
(*6)2005/09/18 23:19:10
長老の孫 マーガレットは、礼をして去っていった。
2005/09/18 23:19:11
孤児 アニタ
ごめんなさい。
ちょっと用事が立て込んでるので、明日にまたゆっくりくるね。
能力者真贋考察とかもその時に。

あとルイーズさん、疑ったりしてごめんなさい。
(43)2005/09/18 23:19:49
新聞記者 アイリーン
んー…私も帰ろ。
(44)2005/09/18 23:19:51
医師 オズワルド
>>21
そうだな。占いに 3CO している場合は、狂信者と狼との意思疎通の関係で発表順に意味があることがあるが、今回は真贋2人だけだからな。
どちらも正解を知っているわけだし、発表順に意味があるとは思えない。
(45)2005/09/18 23:20:08
教師の妹 リサ
テッドも帰っちゃったし、私も帰る事にするわ。
ルイーズは確定白おめでとう、そういえばルイーズとも全く喋って無い気がするわ。

皆様、お休みなさい……。
(46)2005/09/18 23:21:10
職人の弟子 ジョナサン
俺も寝る。
ちなみに、ルイーズさんを黒出しした占い師は即吊りのつもりだったよ。(顔はRPだが、目は本気だ)
(47)2005/09/18 23:22:12
医師の妻 ルイーズ
>>39
真狂なら私にほぼ確実に黒が来たでしょう。
あれだけ怪しまれてましたし狼が4匹いることを考えれば白を出した方に守護が確定で張り付くことは無いと思います。(3匹なら黒を出した方が真ならステルスが残り1のため)
黒を出した占い師と私との信用を守護が天秤に掛けて黒を出した占い師を守っていれば真占い師を襲えますしね。
であればやはり真狼・・・と見るべきなんでしょうね。
(48)2005/09/18 23:22:15
医師の妻 ルイーズは、教師の妹 リサに「20人もいるから話せない人も出てくると思うわ」
2005/09/18 23:22:50
実業家の子 テッドは、リサを心配して即効で箱を冷やしてきた
2005/09/18 23:24:41
職人の弟子 ジョナサン
真狂なのに白を出した。
に理由を述べるなら、ルイーズさんを
結社員と思った。ってのもあるが。
可能性は低そうだ。
占い師の真狂の説が、真狼説を補完しかねないな。
(49)2005/09/18 23:25:18
医師の妻 ルイーズは、職人の弟子 ジョナサンの言葉が少しだけ嬉しい
2005/09/18 23:25:21
実業家の子 テッドは、いろいろと遅かったっぽい。寝た方々お休みです
2005/09/18 23:25:37
道楽者 スコット
ふむ。ルイーズは確定白か。
今日からいよいよ食いが始まるな…
アーヴァインには申し訳ないが、これもさだめだ、丁重に弔ってやろう。
(50)2005/09/18 23:25:56
料理人 イアン
>>40
そんなに心配しなくても冷蔵庫は別ですよ。
それにそこまで手違いの心配なら鶏肉なら大丈夫ですよ。
肉質が全然違いますから
(51)2005/09/18 23:26:27
職人の弟子 ジョナサン
惚れた!
もう惚れた!
ルイーズさん、一直線!

今日、オズワルド吊ろうかな!
吊ろうかな!
2005/09/18 23:26:44
実業家の子 テッド
かなりの人数が寝てしまったっぽいので僕も寝ます
今日何度も寝て起きてを繰り返しててかなり眠いです
では、残りの方々おやすみなさい
(52)2005/09/18 23:30:39
医師の妻 ルイーズ
>>49
真狂ならそうでしょうね。私が結社に見えたとしたら、私の昨日の仮決定以後の態度からでしょう。
昨日の●長老はスケープゴートになるにはある種露骨過ぎるところがありましたし、
ルークの質問を結社相方の意思の確認と勘違いしたとかでしょうね。
(53)2005/09/18 23:33:24
こそ泥 ルーク
ルイーズさんが白確定ですね。
さぁワタシも寝ますよ。
細い人も寝るんです。
オヤスミナサイ。
(54)2005/09/18 23:33:36
実業家の子 テッド
後少し眺めてから寝ますか
(*7)2005/09/18 23:34:56
実業家の子 テッド
アーヴァインの肉を喰らった
テッドはアーヴァインの姿になった

戦闘能力が格段に上がった
しかし明日には死んでしまう
2005/09/18 23:37:40
医師の妻 ルイーズ
じゃあ私も休ませていただきます。
あなた、余り夜更かししないでくださいね。
(55)2005/09/18 23:37:49
医師の妻 ルイーズは、医師 オズワルドに手を振ってテレサの部屋に行った(就寝
2005/09/18 23:38:06
料理人 イアン
私も飛ばし読みした議事録を読み返してから失礼したいと思います。

まだ、寝ませんがやる事があるので...
(56)2005/09/18 23:38:22
料理人 イアンは、『肉が駄目なら』っとモリを取り出した。
2005/09/18 23:39:22
道楽者 スコット
>>49
それはありえるかもな。
ルークがルイーズに「占っていいですか?」と聞いたのは、「地雷にしていいですか?」と受け取ったのかもしれんな。
昨日の時点で、ルイーズが白か黒かわかってなかったのは真占い師の方だから、同時は意味無い、という意見もあるようだが、一応、決定としてルークが条件を決めた以上はその通りにする、とするのが占い師の勤めだろう。
心証から言えば、能天気にずれて答えたテレサの方が悪いが、これはあまり参考にはならんだろうな。
(57)2005/09/18 23:40:45
医師の妻 ルイーズ
さーて、どこかでみたシュチュエーションだけど・・・
果たして・・・真狼ならテレサが明らかに発表タイミングから狼っぽい。
テレサ真・・・・狂信者があそこまで様子見するだろうか・・・
サイモンは確定で黒っぽい。狂信者なら占われるほうを選んだだろう・
2005/09/18 23:41:00
長老 ウォーレス
昨日の占い先希望じゃ長いから2ページになる
       ●
ウォーレス  テッド
ヘクター   ウォーレス
オーウェン  なし
イアン    なし
オズワルド  クラーク
ルーク    ルイーズ
サイモン   なし
チェスター  アイリーン
クラーク   イアン
スコット   テッド
(58)2005/09/18 23:45:16
長老 ウォーレス
       ●
ジョナサン  アイリーン
テッド    なし
ヘレン    クラーク,アイリーン
ルイーズ   ウォーレス
テレサ    リサ
マーガレット ルイーズ
メアリー   ルイーズ
アイリーン  テッド
アニタ    ルイーズ
リサ     メアリー,テッド
(59)2005/09/18 23:45:31
流れ者 クラークは、雀荘より帰ってきた。
2005/09/18 23:45:58
長老 ウォーレス
なんというか…オーウェンとサイモンはそもそもおらんかったからしょうがないとは思うが,テッドとイアンが占い希望を書いてないのは…村人であれば個人的には怠慢じゃと思うぞ.
(60)2005/09/18 23:47:43
流れ者 クラーク
まあ、こんなもんだろう。

さてさて、ルイーズ嬢ちゃんが歴戦の猛者であり狂信者だったら面白いが。そうじゃないと多少面白味に欠けるな。
(61)2005/09/18 23:47:45
実業家の子 テッド
さて、占い希望は明日に提出するにしても…
誰にしようかな〜
(*8)2005/09/18 23:49:41
職人 オーウェン
うおっ、すまねぇ…手酌で呑んでたらいつの間にか前後不覚になっていた…
今もかなり酔ってるので真面目な考察は明日させてもらう。
申し訳ない。
(62)2005/09/18 23:51:51
実業家の子 テッド
自分の多弁占い希望も考慮すると…アイリーンさんかな?
(*9)2005/09/18 23:51:52
実業家の子 テッド
…先に言っておくか
(*10)2005/09/18 23:52:22
道楽者 スコット
>>60
そうだな。アンケートで縛らないと、●さえ出さない人がいる、という事だろう。
アンケートがないから言わないでもいい、という事なんだろうな。
ぼうずとイアン、サイモンとオーウェンは、どうあれ希望すら出してないという事実だけが残った。

ぼうずはリサとの絡みは反応するが、持論はほとんど述べてないしな。眠いと言うかリサに抱きつくだけだ。
それでどう判断しろというのかねぇ?
潜伏結社だとしても狼だとしても芸がないよな。
村人なら芸がないどころかノイズになるばかりだな。
(63)2005/09/18 23:54:38
医師の妻 ルイーズ
>>61
さて・・どちらでしょうかねえ・・・orz
2005/09/18 23:55:04
道楽者 スコット
>>62
おう、オーウェン!
考察楽しみにしてるぜ!2日酔いに注意だ!
(64)2005/09/18 23:55:54
修道女 ヘレン
>>8
今日は吊り希望も必要だよ。
あと、意見は出せるなら早いうちに出したほうが印象がいいと思う。
(*11)2005/09/18 23:56:05
医師の妻 ルイーズ
っていうか最近初日占われ多すぎ・・・・
2005/09/18 23:56:30
流れ者 クラーク
占い師のどちらかは偽物であり、霊能者のどちらかは偽物である。
この中には多くて人狼2、少なくても人狼1がいる訳だ。その内吊らなければならない日がやって来るだろう、が。

無条件にサイモンを魔女狩りする訳にもいかんしな、今はそれ以外の何かから人狼を探し出す必要がある訳だ。最低でも二名、多くて三名程。
(65)2005/09/18 23:57:09
流れ者 クラーク
よし、俺の直感を信じてサイモンかイアンを吊ろう。
どうだ、完璧だろう。
(66)2005/09/18 23:58:17
修道女 ヘレン
これから移動するので落ち。
(*12)2005/09/19 00:00:27
実業家の子 テッド
すみません、寝るといっておきながら少し議事録を読んでました
占い希望言ってなかったので言っておきます
第一希望はアイリーンさん
第二希望はリサ
理由は昨日当たり言った多弁占いのメリット…
多弁は白なら戦力、黒なら強敵ですから
順番は白の時頼りになりそうな順です
ツッコミは明日に答えます
明日リアルマゾくなりそうなんで本当に寝ます
おやすみなさい…
(67)2005/09/19 00:01:53
実業家の子 テッド
…このタイミングは怪しかったかな?

>>63
ちょっと、ショックです
そりゃ、僕は廃村になりそうだけど面白そうだから
自信ないけど入ってきたへたれですけどね
(*13)2005/09/19 00:03:54
実業家の子 テッドは、あ、吊り希望は明日に…
2005/09/19 00:04:26
道楽者 スコット
>>66
霊「真狂」の場合、サイモン吊りは今日の時点ではまだ時期尚早なんじゃないか?
「真狼」と見ていて、サイモンを狼とするならまだわかるけど。
イアンについては、今川焼きショックもあっただろうから、今日は食べとくさ(笑)
イアンとぼうず、サイモンとオーウェンにはがんばってもらいたいね。村人ならね(ウインク)
彼ら4人を抜かした人の中にも狼がいる可能性があるから、そこらへんも考えてみるさ。
(68)2005/09/19 00:05:04
道楽者 スコットは、ぼうずに、あんじょうしいやー!と言った。
2005/09/19 00:06:13
道楽者 スコット
さて、そろそろヘクターんとこ行くわ。
またな!
(69)2005/09/19 00:08:12
流れ者 クラーク
実は人狼は俺とスコットとアイリーンとリサだ。
とかだったら驚きだよな。

まあ、この四人はそれなりに偏ってるから動向は掴みやすいんだが。
ルイーズ嬢ちゃん、ウォーレス爺さん、ヘクターのおっさん、そして針金ルーク辺りも動向が掴みやすい。

此処まで消極的な気配がするならば、今言った八人以外に三人……とかでもおかしく無いな。
どう考えたものか、な。
(70)2005/09/19 00:08:45
長老 ウォーレス
>>66
そこでサイモン吊りが出てくるところがお前さんらしいのう….いくらなんでも能力者吊りはまだ早いと思うがの….

>>67
ふむ.村人であれば今後は忘れずに希望を出して他のところでも名誉挽回してほしいものじゃな.

あとそのときできればメモに貼ってくれるとあとで集計のときに非常に助かるのじゃ.
(71)2005/09/19 00:08:47
道楽者 スコットは、料理人 イアンの作った今川焼きを3つ取って、ヘクターの宿に向かった。
2005/09/19 00:08:48
流れ者 クラーク
>>71
俺が>>65で言っているように、それ以外から探し出さないといけない状況なのは解ってるさ。

けれどね、今探しだそうにも消去法になっちまう。
消去法で考えると、喋ってない薄い奴等を疑うしか無くなる……と。

まあ、それで案外人狼が当たるのがこの業界だが、どうしたものかね、と。
(72)2005/09/19 00:11:40
流れ者 クラークは、「どうしようも無いな」と呟いて、横になった。
2005/09/19 00:13:28
長老 ウォーレス
ワシが思うにサイモンが狂信者なのだけは多分ないと思うんじゃよな….
狂信者をやるような連中があそこまで寡黙とは考えにくいんじゃよな….

したがってサイモンは狼か真じゃと思う.
2005/09/19 00:16:06
長老 ウォーレスは、とりあえず,休むのじゃ.おやすみ.
2005/09/19 00:17:29
実業家の子 テッド
ふふっ……本当に、本当にすみません
リサと遊びすぎて疑われまくってます
と、言うかコアタイムが違うって言うか夕方派なんで
どうにも会話に参加し難いです…
(*14)2005/09/19 00:17:30
教師 メアリー
>>70
ルークって結社じゃなかったですか?
(73)2005/09/19 00:37:40
修道女 ヘレン
ただいまっと。
ちょっと他所覗いてたらこんな時間。
(*15)2005/09/19 02:31:48
修道女 ヘレン
>>*14
なら、夕方に長文投下だ!
すると、後になって誰か突っ込んだりするから、また適当に答えればいいんじゃん?

ってか、夕方派の割にはずいぶん遅くまで居るな…。
(*16)2005/09/19 02:34:23
修道女 ヘレン
ちょっとメシ喰いながら何言うか考えてくる。
(*17)2005/09/19 02:34:54
修道女 ヘレン
こんばんは。
もうこんな時間ですわね…。
(74)2005/09/19 03:18:10
修道女 ヘレン
---ネタ用---

主よ、みもとに召された人々に、永遠の安らぎを与え、
あなたの光の中で憩わせてください。アーメン。
2005/09/19 03:29:53
修道女 ヘレン
ルイーズさん、確定白おめでとうございます。
頼りになる人が増えてうれしいですわ。

そして、今日からは人狼を探し出すために、占いに加えて処刑を行うのですね…。
あぁ、恐ろしい…。
(75)2005/09/19 03:33:30
修道女 ヘレン
しかし、そうは言っても人狼たちの悪行を止めるには他に方法が無いのかもしれません…。
わたくしも微力ながら知恵を絞らせていただきます。
(76)2005/09/19 03:35:47
修道女 ヘレン
昨日、わたくしはクラークさんとアイリーンさんを占い希望にあげましたが、クラークさんはどうも違うような感じがしてまいりました。

ただ、アイリーンさんに関しては、今のところ印象は変わりません。
どなたか、発言が多ければ内容で判断がつけられるとおっしゃっていましたが、わたくしの印象ですと、アイリーンさんは他の方の追従か雑談くらいしかしていないように思えるのです。

わたくしの見落としがあるようでしたら申し訳ありませんが、わたくしの中ではアイリーンさんは判断のつきづらい多弁の方です。
(77)2005/09/19 03:41:13
修道女 ヘレン
>>77
確認してまいりました。
アイリーンさんは発言で判断したいとおっしゃっているのはマーガレット様でしたね。

わたくし、今のところマーガレット様には疑いを持っておりませんので、今日のところは占い希望を
●アイリーンさん
のままにさせていただきますね。
(78)2005/09/19 03:48:19
修道女 ヘレン
それと、能力者の内訳についてもすこしずつ考えていかなければなりませんね。

ただ、霊能者様については、神父様がCOだけなさってどちらかへ行ってしまわれたので、判断が難しいですわね。

もちろん、わたくしとしては神父様を信じたいところではあるのですけれども、対抗であるヘクター様もとても良いことを言っていらしいるので、疑いたくないところです。
(79)2005/09/19 03:52:15
修道女 ヘレン
占い師については、フライングをしたテレサさんはとりあえず人狼ではないのではないかと考えています。
これについては、わたくしがウォーレス様を村人と考えているのと同様の理由ですので、印象的なものになってしまいますし、もちろんそうでない可能性も十分にあります。

そして、もう一つ気になっているのがチェスターさんの対抗のタイミングです。
テレサさんのCOが夜遅かったこともありますが、それにしても遅すぎるという感じがいたします。
穿った見方をしますと、様子見をなさっていて、痺れを切らしてCOしたようにも取れます。
(80)2005/09/19 04:02:44
修道女 ヘレン
このことから、わたくしはテレサさんが真であると思っています。

ただ、印象に頼っている部分もありますし、チェスターさんもなにかしら都合があったとも考えられますから、割合としては6:4くらいですが。
(81)2005/09/19 04:04:28
修道女 ヘレン
ですからわたくし、>>1:416,>>1:418のスコットさんの意見自体にはとっても納得したのですが、印象的な面で反発してしまうところがあります。

それと、スコットさんの意見ではテレサ真のパターンについて触れられておりませんよね?
わたくしが考えているのは以下のようなシナリオです。

真テレサがCOしたが、狼側としては占い師は狂信者に任せるつもりで居た。
狂信者チェスターは霊能者を騙るつもりでしばらく様子を見て居たが、狼が対抗しないのでしぶしぶ占い師にCOした。

これは、チェスターさんが狼でも同じような事がいえますわね。
狂信者が占い師を騙ってくれないことに痺れを切らした狼チェスターがCOした。と。
(82)2005/09/19 04:18:56
修道女 ヘレン
ただ、この村の編成では、霊能者は狂信者が騙った方が狼にとって有利ですわね。
能力者ローラーが開始されるのって、大抵霊能者からですから。
そういった意味では、占い師が真/狼であるという見方には賛成です。
(83)2005/09/19 04:21:19
修道女 ヘレン
そろそろ…眠りませんと…明日の…おつとめが…。

でも、明日も重要な時間に居られるか不確定なので、吊り希望も挙げていきます。

▼テッド様

で。
理由は単純で、寡黙吊りですわ。
正直、この村でそのような理由が通るものかわかりませんけれど、やはり判断がつかないものはつかないのです。

村のためとはいえ、幼い命を犠牲にすることになるかもしれないと考えると胸が痛みますが…。
(84)2005/09/19 04:27:20
修道女 ヘレン
(…それにしても、神父様はどちらへ?)

では、お休みさせていただきます。
(85)2005/09/19 04:29:46
修道女 ヘレン
アカさ〜ん。
吊り希望に挙げたけど撤回する気満々なので、明日、撤回させる気になって不自然じゃないくらいの発言しておいてくれっ!
できれば「頼りになりますぅ(はぁと」くらい言わせるようなヤツ、頼む(笑)
じゃ、俺、寝る。
(*18)2005/09/19 04:35:27
料理人 イアン
寝付けずに起きてみたら吊るとか書かれてるねぇ...

確かに占いなんかよりもよっぽど能率的でいい案だ

でもここでいきなり吊られるのもあれなんで少し足掻いてみますかね
とりあえず考察をまとめて粗が無いか調べて提出してみますか...
まぁ、考察なんていってもロクなもん出来上がらないですけどね...
2005/09/19 04:36:16
新聞記者 アイリーン
んー…ヘレン匂うなぁ。

私は『追従型』なんだ?
あなた●とか【】とか、そういう部分しか見てないんじゃない?

それと私、基本的に自分からどーんと言う時も勿論あるけど
どっちかというと、出てきた話で違和感感じた所に
こうやって突っ込んで返答もらって、それで判断するからなぁ。
決定的な事があったりしたら長文ばんばん書くし。

それとテッドってそんなに寡黙なんだ?
寡黙って理由で処刑するっていうなら、テッドよりイアンがトップだと思うんだけど。
その辺はどう考えてるのかしら?ヘレン。
(86)2005/09/19 04:37:08
新聞記者 アイリーンは、修道女 ヘレンを怪訝そうに見た。
2005/09/19 04:37:47
料理人 イアン
とりあえず
発言の内容が薄い、もしくは無いのは基本的に人狼は無い気がするな...
発言が少ない、内容が薄いなどは『とりあえず邪魔だから吊っとくか』みたいに処理されるっぽいからそれなりに発言をしておかないとだろう...
狼の場合は個人行動ではないから発言が薄かったりするとある程度仲間から何か言われるだろうしね
2005/09/19 04:45:28
料理人 イアン
変な時刻に目が覚めてしまいましたね...
占い希望を出していなかったのは申し訳ない...
用を済ませた後少し余裕を持って考えるつもりだったで時間が無くて焦っていたのと、議事録を読んでいる間に忘れてしまったのと...
みなさんの発言に書いてあるのになんで気付かなかったのだろうか...
(87)2005/09/19 05:43:50
料理人 イアン
発言の内容が乏しいと言うのと、意見がまるで無いとのことですが、
まったくその通りだと思いますね。
自分でも今日の吊り候補に入ると思います。

とりあえず今から考察をまとめて提出したいと思います。
(88)2005/09/19 05:49:00
料理人 イアン
さて、この発言がどこまで効果がでるのかねぇ...
とりあえず今日の延命が出来ればいい方だろうかね...

とりあえず、いざと言う時のコマをいくつか用意して対策を練っておくか...

と言うか、
この時点で自分の延命するゲームになってるな...
まぁ、生き延びれば勝利には違いないだろうけど...
2005/09/19 05:51:29
料理人 イアン
とりあえず現状の私の考察ですが

○霊能者
ヘクターさんが偽者のような気がしますね。
サイモンさんは入ってすぐに霊能者COをしてます。
もし人狼であったなら他の仲間がある程度発言を促すだろうし
ある程度相談があってからCOに至るだろうと思うからです。
まぁ、この場合は『実はこそこそ裏にいて相談してました』を想定してませんが...

○占い師
テレサさんが偽者な気がしますが
これはあまり根拠は無く、COしたタイミングがよくわからないのが大半の理由なのですが
まぁ、これは個人で『12時までにまとまりきらなかったらCOしてみる』と言う考えがありそうな気がしますけど
それが狂信者としての可能性を含めて、自分の頭の中でテレサさんが偽者のような気がしました。
チェスターさんはそこまで怪しいことをしていないようにみえたので
まぁ、怪しい発言をしないのが普通だと言われればそれまでですが...
(89)2005/09/19 06:15:54
料理人 イアン
占い希望の方ですが、特にしっかりとした理由があるわけではありませんが、

第一希望:クラークさん
疑わしいと思ったとしても霊能者COをしているサイモンさんを吊ろう言う発言をこの段階であえてしたのが何かひっかかっるので...
サイモンさんを吊る位なら後者の私を吊った方がまだ有意義だと思われますね。現段階では間違いないでしょう。

第二希望:ヘレンさん
大半の人がいなくなったタイミングで発言を開始しているような気がしますね。
討論をあまりしないようにしているように見えたので気になってしまって...
ただ時間が合わない可能性もありますけどね...
(90)2005/09/19 06:21:00
料理人 イアン
とりあえずこんなところです。

考察まとめてたら眠気が来たのでまた少し睡眠をとりますね。
(91)2005/09/19 06:25:49
医師 オズワルド
おはよう。
今日はこれで、明日の昼を過ぎるまで、もう発言が出来ない。
今までの議事録はファイルに落したので、オフラインで読み直しが出来るので、その間に考察をしてくる。
2日目にいきなり迷惑をかけてすまない。では。
(92)2005/09/19 06:33:21
医師 オズワルドはメモを貼った。
2005/09/19 06:36:51
長老 ウォーレス
ふむ…できれば,今の状態での占い・吊り希望をオズワルドには出してほしいのう….

…ちょっと間に合わなかったかもしれんがの….
(93)2005/09/19 07:11:54
医師の妻 ルイーズは、長老 ウォーレスにお辞儀をした。
2005/09/19 07:12:19
長老 ウォーレスは、医師の妻 ルイーズにお辞儀をした.どうもおはようなのじゃ.
2005/09/19 07:14:53
長老 ウォーレス
オーウェン,アニタ,テッド,イアン,メアリー,オズワルド
寡黙と分類するならば,この辺が寡黙なんじゃろうな….

ヘレンの>>84のわからぬところはテッドを寡黙と分類するなら,↑ぐらい寡黙が増えるのじゃが,なぜその中でテッドなのかというところが理由に書かれておらんところじゃな.

できればその理由も書いてほしいところじゃ.
(94)2005/09/19 07:21:14
医師の妻 ルイーズ
>>80
ヘレンさん、印象的という言葉を良く使われているようなので現段階では印象に頼って真贋を決めていると思われますけど、
チェスターさんは>>1:75で能力者COはルークさんに決めてもらわないと、とした上で占い師についてや能力者COについて意見を述べられているようですが、そういうことも加味した上でのテレサ真、の印象ですか?
(95)2005/09/19 07:32:39
医師の妻 ルイーズは、料理人 イアンの今川焼きと緑茶を出してきてウォーレスに勧めた。
2005/09/19 07:36:03
長老 ウォーレスは、医師の妻 ルイーズさん,これはこれは….どうもありがとうなのじゃ,
2005/09/19 07:37:11
医師の妻 ルイーズ
寡黙最高峰は存在すら忘れられかけていたオーウェンではないだろうか、と思ってみる。
2005/09/19 07:39:37
医師の妻 ルイーズ
正直印象でいくならテレサ偽の印象が強いはず・・・
2005/09/19 07:41:04
長老 ウォーレス
うーむ,今日の占いについてじゃが…
占いはあまり癖のあるやつを占いたくないのう…白になったときに意見が合わないしのう….しかし,多弁は基本的に癖のあるやつしかおらん…orz.
まぁ,癖のない多弁で挙げるならアイリーン,マーガレットなんじゃが….うーむ.ここらへんか一つ下の中堅であるヘレンあたりを占いたいと思っているのじゃ.午後にはもう少し絞り込む.
(96)2005/09/19 07:45:43
医師の妻 ルイーズ
ウォーレス様、昨日の私の●ウォーレスは貴方から見てどう思われました?
(97)2005/09/19 07:48:39
長老 ウォーレス
今日の吊り希望は寡黙から選ぶつもりじゃ.
もっというと,できれば昨日占い吊り希望を忘れたものの中から選びたいと思っておる.

占い・吊りを忘れることに対してなんらかのペナルティが課せられなければ,今後同じようなことが起きかねぬ.狼にとっては利する状況じゃ.幸い寡黙とメンバーがかぶるのでこの中から選びたいところじゃな.これも詳細は午後にもう少し絞り込みたいところじゃ.
(98)2005/09/19 07:50:04
長老 ウォーレス
>>97
うれしかったぞ.なぜなら,ワシはさっさと確定白に成りたいのじゃ.確定白になれば,気楽じゃしのう…(わがまま).
じゃが,自分から占われたいとかいうと非難ゴーゴーなので,占い対象に挙げられたのはうれしいのじゃ.仮決定のときは「キター」じゃったんじゃがのう….
(99)2005/09/19 07:53:59
医師の妻 ルイーズ
私としては占い師が真狼で今日白を出すつもりであればあそこで悪目立ちした私に票は入れにくいと思っているんですけど。
今日確白になったら希望するだけで注目する人が出てきそうですから。
(2005/09/19 07:56:15、医師の妻 ルイーズにより削除)
長老 ウォーレス
>>97
それとは別にウォーレス占いの理由というか根拠は少々弱いなとそのときは思ったのう….

まぁ,でも今,多弁占いを考えると…特徴的なクラークとかスコットとかリサを占いたくないからワシ…という心境は今なら理解できる気がした.今日のワシは同じ考えになって占い希望をあげておるしな(笑).
(100)2005/09/19 07:57:02
医師の妻 ルイーズ
>>99
そうでしたか、その件に関しては占われる権横取りしたような感じで申し訳ないですわ。

私はウォーレス様を占いたかったのは確かですけど、仮決定で変える気満々と言っているのにあえて挙げるとかあそこまで黒く動いたら狼側にも何らかの動きが出ると思ったんです。
私としては狼はあそこで悪目立ちした私に票は入れにくいと思っているんですけど。
今日確白になっても私にパンダが出て吊った時に真占い師が襲われても私に希望した人に注目する人が出てきそうですから。
正直なところ昨日の私の●ウォーレスは長老様から、というか灰から見てどれくらい黒かったかお聞きしたかったんです。
(101)2005/09/19 08:06:54
長老 ウォーレス
うーむ,ここで占われたいというのは非難ゴーゴーかな…しかし,これはもはやワシのスタイルじゃしなー.

これで吊られてもそれはそれでよいのじゃ.
2005/09/19 08:07:48
長老 ウォーレス
ふむ…ワシとしてはワシが占い対象に挙げられることはそこまで怪しいとか思ってなかったから,あれじゃが…
占い決定したときにルイーズ黒はまぁありえるかなとは思ったのじゃ(感覚的に40%ぐらい?).ルイーズの立ち位置は昨日占われなくても今日は絶対占われる…そういう位置じゃったと思うのう….狼がルイーズに票を入れるのに抵抗があるようにはあまり見えんかったようには思うのじゃ.
(102)2005/09/19 08:15:21
医師の妻 ルイーズ
怪しく見えれば見えるほど狼は後でそこを突かれたときに逃げる言い訳を考えて挙げると思うんです。
それか別の人を挙げるか、でしょうか。
むしろ確白になって襲撃やパンダで即吊りを恐れる村人はとりあえず私に入れそうな気がしますね。
(103)2005/09/19 08:15:26
医師の妻 ルイーズ
ではそろそろ出かけてきますね。
ウォーレス様話に付き合っていただきありがとうございました。
(104)2005/09/19 08:17:18
医師の妻 ルイーズは、長老 ウォーレスにお辞儀をして出かけていった。
2005/09/19 08:17:20
長老 ウォーレス
>>103
猛者村だとはいえ,裏を読みすぎのように思うがのう…それにざっと見た限り,ルイーズ占いよりテッド占いの方が決定前は優勢じゃったし.
そういう意味では狼はむしろテッドよりルイーズの方が票を入れやすかったように思うがのう….
(105)2005/09/19 08:21:19
長老 ウォーレスは、医師の妻 ルイーズに手を振った。
2005/09/19 08:21:24
医師の妻 ルイーズは、長老 ウォーレスにお返事ありがとうございます、と鳩を飛ばした。
2005/09/19 08:33:33
医師の妻 ルイーズ
長老変なこと言ってすいません。
こっそり占われたかったアピールでもと。
2005/09/19 08:50:51
医師の妻 ルイーズ
>>75
印象でいうならそこで私を頼もしいと言わないんじゃないかな?
2005/09/19 09:10:04
神父 サイモン
おはようございます。
昨日は隣町の教会の手伝いが長引いてしまいとうとう戻れず、すみませんでした。
霊能者COをしただけで、アーヴァインさん並みの寡黙でしたから私に質問しようにもみなさんお困りだったかと思います。
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。
今日からは時間も取れますので、色々お話させていただきますね。
(106)2005/09/19 10:01:15
神父 サイモンは、紅茶を飲みながら、議事録を読み始めた。
2005/09/19 10:12:38
宿の主人 ヘクター
おはよう…宿のおやじとしてこんな時間に起きてきていいのかという気もするが。

単純に発言数でばっさり切るなら、寡黙〜中庸〜多弁の分かれ目は〜20〜40〜といったあたりで割れるのかな?
ほとんどそのまま「占うより吊り」「当面放置」「吊るより占い」の分類に当てはめるつもりだが、やはり気になる発言というのもいくらかあるわけで…
昨日は結局寝落ちしてしまったし、もう一度見直してくる。
(107)2005/09/19 10:18:36
宿の主人 ヘクター
(いろいろ敬称略でお送りします)
多弁側で気になるのはやはりジョナサン>>1:17とリサ>>1:301なんだが…
どちらも占いに挙げるには強烈すぎる気がする。白いと判定を割りづらいだろうって言う点では有力なんだが、割れてくれないと材料増えないしな…

寡黙側はカオスだな。なんとも。
(108)2005/09/19 10:36:58
宿の主人 ヘクター
クラークの>>66はどう見たものか。とりあえずサイモン吊りには反対しておくとして…
イアンの「自分吊り仕方なし」がやや気になる。諦めるならもっと喋れと。発言拾い出しは誰か他の人がやってくれる。いわれのない誤解を受けるかもしれないが。
(109)2005/09/19 10:42:30
宿の主人 ヘクターは、垂れ流し終了、しばし黙る。
2005/09/19 10:45:12
孤児 アニタ
おはよ。
体調を崩してしまった。

でもがんばる。
議事録の波へ…('A`)
(*19)2005/09/19 11:28:41
神父 サイモン
ふー。初日から読み返してきました。
サイコロで占い希望というのはネタと解釈しておきます。
サイコロ転がして勝っても面白くないですしね。
それと猛者という言葉に拘るのもほどほどにというのも同意ですね。

それにしても不在でみなさんのノイズになってしまっていたようで改めて申し訳ないです(汗)
(110)2005/09/19 11:29:38
神父 サイモンは、宿の主人 ヘクターに気がつき挨拶をした。
2005/09/19 11:29:51
神父 サイモン
能力者COに関してですが、通常の村よりも人数がいるから潜伏がしやすいとは限らないですし、単純な確率を信じる気にはなれません。
また能力者候補を早めに確定させておけば、人外の吊り回避でのCOを防げるというメリットもあります。
それこそ「猛者の村」ですから、自由な空気に任せて能力者を即対抗/非対抗させなかった場合尤もらしい理由をつけて後からCOしてくる危惧もあるかと思います。
そのため、占い師・霊能者とも初日COが希望でした。
どなたかが仰っていましたが霊能者が確定するということは、人外の人数を考えてあまりなかったんじゃないでしょうか。現に偽者がでていますしね。
(111)2005/09/19 11:30:47
神父 サイモン
議事録を読み返して気になった部分をあげさせていただきますね。

>>1:17
疑いまくった人が結社だったらあんまり意味がない、という理由で両COというのはどうなんでしょうか。
疑うにはそれなりの理由があるわけで、気になることを質問したりするなかで他の灰を含めて考察が進んでいくわけですからなんの意味もないとは私は思わないですね。
他の方も言っていましたが、結社1COで表に出ている結社員が襲撃死した場合、結社騙りをしてくる可能性はなきにしもあらず、ですが両吊りで終わるだけのような気がしますね。
(112)2005/09/19 11:34:14
神父 サイモン
>>1:36
多数決占いを人外の票操作の可能性から危惧しているようですが、アイリーンさんは初日結社COを希望されていますよね。COした結社員が独断で決める、という方法もあったと思うのですが、どうして占い師の独断がいいと思ったのでしょうか。
占い師の独断にした場合、占い先が統一にならない可能性が高かったと思うのですが、2日目以降は統一希望だったのでしょうか?
どういう意図で初日のみ賛成だったのか聞かせていただきたいです。
(113)2005/09/19 11:34:30
神父 サイモン
>>1:299
後半部分については、Aが起こらない=潜伏中の占い師が襲撃されない、ですね。断言することはできないかと思うのですが。

>>1:302
霊能者が確定する、と考えての発言ですか?
私は確定しない限りは霊能者が襲撃されることはまずないと思うのです。
その後の発言で初日CO希望になっていますが、襲撃されると考えたのが少し気になりました。
(114)2005/09/19 11:34:49
孤児 アニタ
でようと思ったらサイモンさまが長文投下ででれねぇぇぇぇぇ(⊃Д`)
(*20)2005/09/19 11:37:51
孤児 アニタ
終わったのかしら????


そういや襲撃、どうする?
(*21)2005/09/19 11:39:41
孤児 アニタ
おはよう。
昨日はあんまり頑張れなくてごめんなさい…。。
参加した以上はカオスって言われないようには努力するよ…。
昨日もメモ張り忘れたし。ほんとごめんなさい。

先に言っておくけど、ちょっと季節の移り変わりで体調を崩してしまったので、更新時間あたりに起きていられる自信がないの。頑張るけど…。
だから先に投票はルークさんに委任しておくとだけ言っておくね。
発言は頑張って合間合間でしていくよ。
(115)2005/09/19 11:43:56
宿の主人 ヘクターは、戻り。正午くらいまで?
2005/09/19 11:44:06
孤児 アニタ
こっちでもごめん。
できるだけがんばる。
(*22)2005/09/19 11:44:18
宿の主人 ヘクター
>サイモン神父
お互いしか居ないような状態だとどうにも話が進まない気がしますな(苦笑
アニタさんが来てくれましたけど体調不良の人に無理も言えませんし。

>>115
風邪?まあ、無理しない程度に。
(116)2005/09/19 11:46:38
宿の主人 ヘクターは、これがせめて占−霊の組み合わせならなぁ、と思った。
2005/09/19 11:47:14
孤児 アニタ
>>116
急に冷えたから、鼻からやられちゃった。
みんなも気をつけてね。

ううん、ぶっちゃけここでは体調不良なんて関係ないから加わるよ。そのために来たんだもん。
ただ更新時間辺りまで持つ自信がないから先に言っておこうと思って…。
(117)2005/09/19 11:53:16
実業家の子 テッド
…父さんにそれはもう大変な仕事を押し付けられました
この村に入る前に言って欲しかったな…
それはともかく、今は微妙なので後で
アドバイスの通りいろいろ喋っておきます
(*23)2005/09/19 11:56:31
宿の主人 ヘクター
失礼、時間の都合で離席。
…改めて読み返すと占いの判定割れに言及していた人の多さが気になるけど、これは何なんだろう…
(118)2005/09/19 11:59:25
孤児 アニタ
了解。

頑張れ。
わたしも頑張る。
狼って疑われて吊られるのは仕方なくても
寡黙で吊られるのは絶対嫌だ。ポリシー的に。
(*24)2005/09/19 11:59:58
孤児 アニタ
神父様は今、発動した感じだから霊能者に関しては何とも言いがたい、かな…まだ。
現段階の参加姿勢というか、村への貢献度的にはやっぱりヘクターさんの方が真寄りには見えるね。
みんなが霊能者COを推してた中、霊能者潜伏案を言ったことを考えると別に違和感とかはない。


アニタは能力者はそれなりに信頼を築くことも仕事の一端であると思ってるから。
まぁ、村人も同じなんだけど…。信用の低い能力者の判定ほど胡散臭いものはないから、余計。
(119)2005/09/19 12:02:40
神父 サイモン
アニタは具合が悪いのですね。
無理をしないようにゆっくり今は休むといいでしょう。
パン粥を作っておくので、起きれたら食べるといいですよ。
(120)2005/09/19 12:06:45
神父 サイモン
>>116
そうですね。とりあえず昼でも食べてきましょうか。
今日はヘレンの姿がみえないようですし、諦めて自分でつくることにしましょう。昨日教会を任せきりにしてしまったようで機嫌を悪くしていないといいのですが…
(121)2005/09/19 12:07:28
神父 サイモンは、孤児 アニタの体調がよくなったら>>114に答えて欲しいと思っている。
2005/09/19 12:09:10
孤児 アニタ
また後でね、ヘクターさん。
神父様もありがとう。


占い判定に関しては、その時間忙しくて全くそんなことを考える余裕なかったけど、占い師の真贋がどうとか以前に、ルイーズさん黒狙いだったからもちろんパンダになるかなと思ってたんだけど。

後だしジャンケン的に言うのなら、ルイーズ白でもやっぱり真狂なら、パンダの可能性の方が高かった気がする。
ただ、ルイーズさんを結社員だと思ったのかもしれないのはあるかな…。
(122)2005/09/19 12:09:39
新聞記者 アイリーン
うわー…すっごい。
ヘクターさんとサイモン神父の真贋見極めって、結構大変かも。

>>113
ハッキリ言うね。
私、初日の議論展開についていけてなくて、あっちに頷いて
こっちに頷いてって繰り返してるから、矛盾だらけになってるの。
だからサイモン神父が疑問持って当然。

結社員一人出てきてまとめてもらった方がいいでしょうし
ルーク出てきたなら彼独断でサイコロ振ってもいいでしょうし
占い師に自由に占い先決めさせて、次の日にCOしてもらってから情報開示して
偽物の発表も含めて、占い対象になった人の発言内容を洗って
真贋見極めでもいいでしょうし。とか。どれもこれも素で発言してました。

色んな案がいっぺんに出てきてピヨピヨしてたから、
自分で今見ても、あり得ないくらい変なこと言ってるのよ…
(123)2005/09/19 12:14:32
新聞記者 アイリーン
>>123を言い訳と取るか、本音と取るかは皆の自由だけど…
私は本心言ってるからね。それだけ…
(124)2005/09/19 12:18:59
実業家の子 テッド
>>124
まぁ、そうでしょうね〜(ROMりつつ長文思案中)
2005/09/19 12:20:20
孤児 アニタ
んーと、神父様。
言葉足らずでごめんなさい。
潜伏してた場合に襲われたら嫌だなと思った話なの。
潜伏霊能者本人が一番アレだけど、仮に灰襲撃されて××が霊能者かもみたいな展開は素敵じゃないなって。


神父様は、確定しなければ霊能者は襲撃されないって仰るけど、確かに霊能者は先に吊りになりやすいから、その考えはあながち間違ってはいないのかもだけど、(違う根拠ならごめんね)
アニタはまずない、とは強くは言い切れないな…。
(125)2005/09/19 12:21:31
孤児 アニタ
アニタも初日はついていけなかったよ…。
サイコロは本当に方程式みたいでどうしようかと。

アイリーンおねえちゃん、こんにちは。
(126)2005/09/19 12:22:49
長老 ウォーレス
第一ラウンドはサイモン不在でへクターの勝ち.
第二ラウンドはサイモンやや優勢かな….>>166とか弱気発言.

真なら対抗に噛み付くだけでいろいろ情報が出てくるし.
2005/09/19 12:25:37
新聞記者 アイリーン
>>126
こんにちはアニタ。
…ちょっとごめん、私もゴハン食べてくるね。
またゆっくりお話しましょ。
(127)2005/09/19 12:25:49
実業家の子 テッド
むむ…みどりさんに言われたとおり頼りになりますぅ(はぁと
くらい言わせるの考えてますが…
キツイ…
(*25)2005/09/19 12:27:35
孤児 アニタ
がんがれ。超がんがれ。
(*26)2005/09/19 12:27:53
孤児 アニタ
うん。また後でね。まだ起きてられるうちに頑張るから。
日本語文法おかしいのは許して。それだけ熱のせいだと思うんだ、うん。

フライングに対しては、判断材料にならないと思って。
真でも偽でも、する人はするわけで。
こんな人数多い村だと逆に、そういう火蓋が切って落とされる始まりでないと、なかなか始まらなかったりするから。
そういう意味では長老さまの霊能者CO開始の件も、特に気にはしない子なの、アニタは。
(128)2005/09/19 12:29:39
医師の妻 ルイーズは、少しだけ顔を出しにきた。
2005/09/19 12:30:00
孤児 アニタ
というか、汗吹き出て沸騰してきたわたし。
こんなんになってもゲームしてる自分にワラウ。

疑われて吊られたらごめん。
先に謝っとく。
もうあれだ、弾け散るしか。
(*27)2005/09/19 12:30:16
医師の妻 ルイーズ
>>122
アニタちゃん。黒狙いでもちろんパンダになると思っていたんだったら確信に近いレベルで私黒と思っていたんですよね。
>>1:464で私を希望に挙げるときに気になるという風に言ってるけどあれで私黒をそこまで確信しているとは思えないんだけど。
あの時点でそこまで確信できた私の気になるところを聞きたいかな。
(129)2005/09/19 12:32:47
実業家の子 テッド
ルビーさんも超頑張って下さい
(*28)2005/09/19 12:36:22
孤児 アニタ
言った先から主語抜けてるよ。
えっとフライングは、テレサちゃんね。

……占・霊のCO状況と占い結果を総合してみても、先に大人たちが言及してるように、占い師は真狼っぽい。
テレサちゃんとチェスターさんのCOまでの時間が空き過ぎだしね。
そういう意味ではテレサちゃん狼>真っぽい。
でもみんながそんなことを言い過ぎで、ちょっと考える部分もあったりはする。
(130)2005/09/19 12:40:37
孤児 アニタ
>>ルイーズさん

んとね、言い方悪いね。ごめんなさい。
この人数だし、個性強い人は超強いから、急展開くるかもって思うのがあった。
初日も結構バタバタ展開だったし。(アニタが参加出来てなかったから余計そう思うのかもだけど)
占い師の内訳が何であっても、いきなりパンダで猛者の村的に熱い展開がくるかなって。
(131)2005/09/19 12:46:10
孤児 アニタ
ルイーズさんに関しては、確信近いっていうか、おとなしめさんの中に狼はいるとは思ってるんだけど。それは根拠なき確信に近いよ。
ただ、それがルイーズさんかは占ってみないとわからないこと。ほとんど勘で選出したのは確かだよ。

後は、もう一つの理由として、ルイーズさんに申し訳ないけど、ぶっちゃけ勘が当ると思ってたから、パンダくるー?と思ってたの。
こんなこと言っちゃうと、ちゃんと考えてないのかって怒られそうだけど。ごめん…。
そういうのを凝縮したらああいう文に…。

だからって、情熱的さんの中に全然いないとは思わない。これも根拠ないけど、だいたい分散しているものかなぁと思ってるから。アニタ的に。
情熱的系を占いたくない理由は昨日言ってある。
(132)2005/09/19 12:49:18
孤児 アニタ
あ た ま ふ っ と う し そ う。
(*29)2005/09/19 12:49:43
教師 メアリー
こんにちは。
・・・ウォーレスさん。>>99を見てるとあなたを疑う人のほうが疑わしくなってしまうわ。私は今のところもっとも占いたいと思わない多弁の方、とさせてもらいます。
サイモンさんも今日は会話を多くしてくれているのですね。正直あまりに寡黙ですと能力者の真偽に関わらず村の為にならず・・・とまで思っていたので、助かります。
意見自体は・・・ヘクターさんが多く言ってはいますが、サイモンさんも特に不審な意見もないですね。サイモンさん偽を疑っていましたが、発言の少なさからきているもののようですのでサイモンさん、ヘクターさん両方ともたくさんお話してくださいね。
(133)2005/09/19 12:51:38
教師 メアリー
>>130
既に数名の方が言って居ますが、あまりに狂信者からの対抗がなさそうなので狼チェスターが痺れをきらした、という見かたもありますし、昨日の両占い師の占い希望の仕方を考えるとこちらを今は濃い目で考えています。サイモンさんが狂信者ですと相当つじつまが合うのですが・・・うがちすぎですかね?あなたはどう思います?
(134)2005/09/19 12:55:33
長老 ウォーレス
>>132
アニタちゃん.
うーむ,ワシにはよくわからんが,【情熱的系】は具体的に誰のことを指しておるのじゃ?
ジョナサン,クラーク辺りは見当が付くのじゃがそれだけなのかの? それとももっといるのか?

新しい言葉を使うなら定義づけをしっかりしてもらわんと議論しにくいぞい.
(135)2005/09/19 13:07:42
長老 ウォーレス
>>133
うーむ,ワシはどちらかというと占われたいのじゃが…どうも物事はワシの意志の逆に行くようじゃ…orz.
(136)2005/09/19 13:12:33
孤児 アニタ
>>134
ちょっと飲み物を飲みにいってたよ。

うん、そういう見解もあるね。
それは、二人の発言内容とかを比べたら、アニタも思う。
確かにチェスターさんの占い希望の理由は、アニタとも考え方は違ったけど、確かに、あやしーー!とは思った。
何人か突っ込んでたけど。
でもそれだけを狼臭決定にするには、テレサちゃんも微妙なんだ。人のこと言えないけど、あんまりCO以降の印象がないせいかな…。
上手くいえないんだけど、占い師としての、なんていうか必死さみたいなのが見えないみたいな……。
いや、チェスターさんもどっこいなのかもだけど。
だから実際はまだ判定も割れてないし、信用の面ではどっちもどっち。
(137)2005/09/19 13:13:16
長老 ウォーレス
最近占われないなぁ…まぁ,最近ずっとこんな態度だからというのもあるけど….吊られもしないし,襲撃ばっかりだ.

今回も初日襲撃を見込めるじゃろうか…うーん.
2005/09/19 13:13:44
道楽者 スコットは、レッツ、キッス、頬寄せて♪と歌いながら入って来た。
2005/09/19 13:17:02
孤児 アニタ
チェスター狼なら、様子見すぎな気もするけどそうでもないのかなぁ。
言われてみたらそれはアリかなとは思うけど。
今の段階ではアニタ個人としてはやっぱり、CO状況と白白判定でテレサ偽(狼>)っぽい、という感じ。
確信とかはしてないけど。発言含めると、微妙。

でも、神父様狂信者(と仮定するなら)は、テレサ狼の場合でもつじつま合うと思うんだけど…。
神父様は、単体で見ても、霊能者として慌ててCOだけしとかなきゃ!と思ったようにも、狂信者として慌てて(以下略)のようにも受け取れるし…。
狼として相談してての時は満ちた的な遅い登場っていう場合もあるけど。
(138)2005/09/19 13:18:31
道楽者 スコット
>>82
一応、チェスター狼の場合(=テレサ真)については触れているよ。
(139)2005/09/19 13:19:52
道楽者 スコット
もう一度確認しておくか。
テレサ狼起点だと、
狂信者がテレサのCOを見て霊にまわる。チェスターは真。
→霊がすんなり対抗が出て収まったのは狂との予定調和。

テレサが狂信者だった場合、チェスターがCOした時点で狼側からは「白白」に見えている。
「真結」の可能性があるのにスルー出来ているのはなぜか?
どちらかが狂信者とわかる何らかの発言を感じていたのか?
→今の所俺には発見できず。

テレサ真の場合でチェスター狼だったら、テレサが狂信者或いは結かも知れず、狼からすれば占3CO以上になる可能性があった。
そこへヘクターがCOし、サイモンが対抗。
チェスターがテレサ狂信者とのバッティングの危険性を冒してまでCOしてるのに、霊が矢継ぎ早にCO。
→ない、とは言わないが、このケースは薄そう。

テレサ真・チェスター狂信者でも、狼側から見たら「白白」だから「真結」の可能性が出てくる。
そこへ霊COが重複。あっさり対抗が出て収まってしまう。
→テレサ狂の項と同じ。
(140)2005/09/19 13:20:38
道楽者 スコット
以上からテレサ狼・チェスター真が有力で、その逆は薄く一応、考えとして保留しておこうといった程度。
どちらのケースでも、狼はすでに真占い師を確定している訳で、今日以降いつ占い師が欠けてもおかしくない状況、という認識をしている。
(141)2005/09/19 13:20:51
道楽者 スコット
占霊の考察はとりあえずこのくらいにして、狼の生態について考えてみる。
まず、大きく分けて「ながら狼」と「区別狼」に分かれると思う。
「ながら狼」とは、表でも適当に会話しながら(多くは雑談か簡単な突っ込み)裏でも会話をしている狼。
この条件は、表の会話が「軽い」ほどやりやすい。
「区別狼」とは、「表フェイズ」と「裏フェイズ」を区別していて、一方的に「表フェイズ」を言い終わると、「裏フェイズ」に移行(又はその逆)する狼。
この村ではアンケートがない。つまり、フェイズ分けする「区切り」がない。
区切らないと表の会話に整合性を持たせられない、と感じる狼なら、人のいない時に表フェイズをこなし、人のいる時は裏フェイズ中心、という「区別」をするかも知れない。
また、開始早々は雑談してのんびり、という流れではなく、いきなり濃度ある会話が進行したと思うので、あの会話に混じっていた人の中で「ながら狼」がいたとは考え難い。
裏フェイズは進行しているのに、そこには参加せず、表フェイズだけガンガン発言するような狼もいないとは限らないが。
(142)2005/09/19 13:22:13
孤児 アニタ
そろそろ死にそうになってきた…。

ごめん。情熱的は適当に言っただけ。
お察しください程度だったから、定義づけろといわれるとは思わなかった。
ジョナサンさんとかクラークさんとかその辺のこと。
別に、誰と誰と誰!っていう意味ではないよ。
言わないといけない場面ならちゃんとあやふやじゃなくて昨日みたいにはっきり言うよ。
(143)2005/09/19 13:22:24
道楽者 スコット
開始早々のメンツは、アイリーン・ウォーレス・リサ・チェスター・ヘクター・オーウェン・マーガレット・ジョナサン・クラーク・ルークあたりで、ルイーズは顔は出したが会話には参加してない。イアンは雑談で過ごしているから微妙。
昨日は結局ルイーズが占われて確定白になったのだから、ルイーズは除外できるとして、上記メンツ以外となると、残りはオズワルド・テッド・ヘレン・メアリー・アニタ・サイモンと微妙なイアン、という事になる。
テレサは後半登場でサイコロに対する突っ込みと軽く意見を言ったのみ。ルークがいなくなったあと独断COした。
(144)2005/09/19 13:23:00
道楽者 スコット
この「残り組」の中から考えると、
ぼうずはロクに意見を言ってない。
オズは辞書は一杯持っている様だが、これもまた来れない事情が中心。
ヘレンは「区別狼」の可能性がなきにしもあらず。
メアリーは昨日●保留したが、今日また持ち出すほどのものがない。
アニタはヘレンよりも着眼点が村人っぽい。クラークやアイリーンを疑っておいた方が世論ぽいが、あえて逆を言った。あの時点での●ルイーズは微妙だが一応パス。
そして、イアンだ。
ヘレン・メアリー・アニタはとりあえず除外し、オズは判断しようがないが、明日の昼以降で判断したい。
残るのはぼうずとイアン、という訳だ。
→「残り組」からはぼうずとイアン。
(145)2005/09/19 13:23:18
道楽者 スコット
「開始早々組」から見た場合はどうか。
目に付いたのはジョナの>>1:96の「・狂信者(占い師騙り)」という部分だ。
ジョナが狼だったら、狂信者に占騙れ、と言ってる事になる。
実際は占「真狼」と考えてはいるが、
ジョナ狼が狂信者に占騙れと指示→狼はハナから霊騙る予定→予定調和。
という筋書きも出来なくはない。
ただ露骨に確信していたようだから(>>1:47)あまりにもあまりな感じがする。
アイリーンは付和雷同してるし「会話してます偽装」にも見えるから、疑われるのも無理ない感じがする。
多くの人にノイズが残るようなら占いも仕方ない所だろう。
あとはみな真剣と思われる会話が応酬されているので、あの会話からではわからない。
→「開始早々組」からは「露骨な狼」ジョナか「付和雷同」アイリーン。
ただ両者とも狼なら酷くわかりやすく、村人と思えないならいきなり吊ってもいいのかも知れない。
今の所俺は村人だと思っているが。

イアンもポツポツ意見を言ってくれてるし、●▼はもうしばらく見てから出そうと思う。
(146)2005/09/19 13:23:36
道楽者 スコットは、流れ無視した連貼り&長文ごめんね!
2005/09/19 13:24:05
長老 ウォーレス
>>143
うーむ,ワシとしては【その辺】がどの辺なのかが気になるのう…拡張の可能性があるということなのじゃろうか?
少なくとも占い・吊り先決定のときにその概念を使っておるわけじゃろ?

であるならば,どこら辺までが情熱系なのかは気になるのじゃ.例えばワシやスコット,リサなどはこの概念に含まれるのかの?
(147)2005/09/19 13:27:15
孤児 アニタは、道楽者 スコットをポカーンと見た。何技?!!
2005/09/19 13:27:26
神父 サイモンは、昼食をすませて静かに戻ってきた。
2005/09/19 13:27:28
長老 ウォーレス
スコットは…人間っぽいのう…うーん,どうするかの….
2005/09/19 13:31:48
神父 サイモン
占い師について考えてみたのですが、候補2人だったことと今日の判定が割れなかったことから、真狼よりで考えています。
もし狂信者が占い師を騙っていた場合、狼から占い師の内訳がわからないわけですから、狼からも占い師をだすと思うのです。
また占い師が真狂であったら今日判定が割れる可能性は低くはなかったと思うので、占い真狼を補強しているような気がしますね。
(148)2005/09/19 13:33:15
神父 サイモン
ヘクターさんはテレサさんの占い師COに対して即非宣言をしています。
そのことから彼が狂信者ならテレサさん狼の可能性が強いように思えます。彼が狼でもテレサさんが真また狂で(つまり狼からはテレサさんの真贋が分からない状態で)予め騙り役が決まっていた可能性もありますし、単純にその場にいたので非宣言をして仲間に騙りを任せたのかもしれないですね。また、両方狼の可能性も勿論あります。

上記のことから現状では、テレサさん狼、チェスターさん真よりで考えています。
ヘクターさんに関しては、狂信者が潜伏せず霊騙りをしてきたと考えて狂信者と予想しています。
(149)2005/09/19 13:33:34
神父 サイモン
占い師候補の2人に質問です。

チェスターさん、>>1:42で占い先は占い師に任せるのが得策、と述べていますが、もし自由占いになっていた場合、誰を占っていましたか?
そして>>1:440で統一占いに希望を変更した理由は何でしょうか?

テレサさんに質問ですが、昨日の占い先でリサさんをあげている理由ですが、一番しっかりしている人、というのは白狙い占いのように思えますが、結社1COもしていることですし、発言がしっかりしている人が白確定して論客を失う危惧はなかったのかお聞きしたいです。
(150)2005/09/19 13:34:32
長老 ウォーレス
基本的に能力者内訳は>>149に同意じゃな.
テレサ狼,チェスター真,サイモン真,へクター狂がワシ的にはすんなりいくのじゃ.
2005/09/19 13:35:58
孤児 アニタ
>>147
だいたい、だから。
皆の議事に迷惑をかけるようなら自粛するよ。
申し訳ないです。
ただ多弁は発言数何以上〜とか、そういうのアニタはあんまり個人的には好きではない、というかあんまりそこに重きを置きたくないから……。
皆がそういう基準値でいくならあわせるけどね。

ジョナサンさんに、クラークさん、リサちゃん、スコットさん。この4人は情熱的な人たちだなとは思った。
理由は自分(個性・印象)が強いから。
アニタ基準なので、大概よく喋ってる人だけど、多弁だからとかはあんま考慮してない。
だからこういう人を占うよりは、別の灰に目を向けたいな、って。
(151)2005/09/19 13:36:41
長老 ウォーレス
サイモンが占い師2人に質問>>150

うーん,もしもサイモンが狂信者なら,つまりどっちが狼か分かってるからあんまり質問しようと思わないだろう.
サイモンが狼なら最も知りたいのはどちらの占い師が狂信者かということだ.じゃが,この質問にそういう意図は見難い.

やはりサイモン,真という感じがするのう….
2005/09/19 13:39:55
実業家の子 テッド
…父さんにそれはもう大変な仕事を押し付けられました
この村に入る前に言って欲しかったな〜と思いますが今更なんで普通に意見を
とりあえず、占い希望理由についてもう少し詳しく
何度も言いますが僕は意見をよく言う人を占いたいと思っています
そして昨日よく意見を言っていたと思ったのは
ウォーレス、クラーク、スコット、ジョナサン、マーガレット
アイリーン、リサ(敬称略)
発言数少なめで意見が濃い人もいますが多弁というより時間がないかんじ
人数が多いので能力者候補はとりあえず除いておきます

ウォーレスさん
CO先走りがいろいろと言われてましたが
誰かも言ってましたが疑われるのがわかっていてこれを言うのは
人狼側にとってあまりに危険です
よって僕の中では比較的白よりなので後半まで残したいです

クラークさん
発言がやや突飛…と言うか決め打ち的なかんじがします
例え黒でも全体の意見を動かすことはできないです
微妙に怪しさを残しつつも上記の理由からとりあえず保留です
(152)2005/09/19 13:43:50
実業家の子 テッド
スコットさん
常に自信を持って発言してるかんじです
占い師真贋予想など多少理由は弱くても納得させられます
今の段階では白でも黒でもかなり有益な存在です
よって保留。しかし、占い第三希望に挙げるなら僕的にスコットさんですね

ジョナサンさん
クラークさんほどじゃないですが発言が過激なかんじです
しかし、説得力のあることは十分言っています
ただ、ジョナサンさんの場合印象だけ言うなら
白でも黒でもこういう人なんじゃないかなってかんじです

マーガレットさん
質問した時、された時どっちでも
『〜なんですけど〜かと思って』みたいな理由が曖昧なかんじです
しかし、そうは言っていながらも自分の意見は変えてません
黒ならばもう少し逃げ道的意見にするのではないかと思い
占い希望からはずしました
(153)2005/09/19 13:44:14
実業家の子 テッド
アイリーンさん
御自分で意見が変と言っておられますがそのとおり
けど、それは一歩ひいて冷静に見てるからのように見えます
多弁な人の中であまり過激なかんじの意見も言いませんし
とりあえず、占っておきたいです

リサ
冷静に見つつもたまに思わせぶりな台詞を言います
しかし、意見は私情を挟まずに見ても納得できるかんじです
が、私見では上記の男性陣ほどは目立っておらず
それ故に黒の場合やっかいです

一応、理由を挙げましたが正直この中では優先順位をつけづらいです
よってアイリーンさん、リサを希望にしたのは印象が大きく入ってます

後、これは僕の個人的見解ですが猛者といってもやはり、寡黙から手をつけて
いこうという意見が多いです。しかし、本当に実力ある人狼なら寡黙に
なれば疑われるのはわかってるはずです
よって僕は上記の多弁の中に一人以上は人狼側がいると考えます
と、言うかこの中に一人もいなかったら自称猛者の割にどうにもこうにも微妙…と言うのが本音です
(154)2005/09/19 13:44:46
実業家の子 テッド
疲れた…
(*30)2005/09/19 13:44:59
孤児 アニタ
おつかれ

わたしもしねる
(*31)2005/09/19 13:45:41
道楽者 スコット
>サイモン
ヘクターはCOする以前から、霊能者COに絡む発言に重度のとまどいを感じるんだよな。
ヘクターが狂信者なら、テレサかチェスターが狼と知ってのことだと思うんだが、ヘクターの発言には「意図的な重度のとまどい」は感じられなかった。
その点神父はいないんだから、どうにもならん。
ヘクター真寄りとみた場合の比較論で神父に分が悪い、という感じなのだが、ヘクターの霊能者CO以前の発言に関してはどんな意見がある?
(155)2005/09/19 13:46:15
実業家の子 テッドは、吊り希望はもう少し待って下さい
2005/09/19 13:46:17
実業家の子 テッド
お疲れさまです
…ツッコミへの返答キツそうだな〜
(*32)2005/09/19 13:47:42
孤児 アニタ
うあ…、なんで皆こんな長文はやぃ…
こんにちは、テッドくん…。


あと、情熱的とは違うけどね、普遍的な意味での多弁と呼ばれる人も確かに占いたくはないのはある。
発言が情報になるから、というごく当たり前の理由ね。
でも、この辺りはやっぱり時々の判断による比重が大きいって思ってるから、絶対に占いたくないとは言わない。
逆に占いたくなることもあるから。

一応言っておくと同じような理由で、寡黙吊りにも反対はしない。
あんまりにもひどい寡黙が残るのは怖いから。
(156)2005/09/19 13:47:43
道楽者 スコットは、実業家の子 テッドに、よお、ぼうず!じっくりと考察を読ませてもらうぜ!
2005/09/19 13:47:57
実業家の子 テッドは、改行に失敗して読み難くてすみません…
2005/09/19 13:48:42
長老 ウォーレス
>>151
ふむ.その辺が情熱的なのじゃな.よくわかったのじゃ….定義については納得なのじゃ.

ところでスコットが情熱的なんじゃろうか? 
個性・印象が強いことを情熱的と定義するにしてもじゃ,スコットの発言を見る限り,個性が強いようには見えんぞ,推理はしておるがな.言っていることがややセオリーからはずれていて個性的なクラーク,リサ,ジョナサンとは違う感じじゃ.
スコットが印象が残る&あるいは個性的だと思った部分があれば指摘してほしいのう….

もっとも,この段階はもはや爺の世迷言なので,無理に答える必要はないぞ.アニタちゃんの体調が許せばじゃよ.
(157)2005/09/19 13:48:49
孤児 アニタは、道楽者 スコットの超人的長文投下には情熱をかんじたの…
2005/09/19 13:52:38
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/09/19 13:52:47
長老 ウォーレス
テッドに質問じゃ.

>>67は今日の占い希望ということじゃな?

であれば,結局聞きそびれた昨日時点の占い希望はどうするつもりじゃったのか聞きたいのう….
(158)2005/09/19 13:54:19
道楽者 スコットは、「情熱の嵐」を歌った。君が望むなら♪ヒデキ!
2005/09/19 13:54:40
長老 ウォーレスは、長文投下…これが情熱的か…ワシも長文投下しようかの….
2005/09/19 13:55:16
神父 サイモン
クラークさんの>>66は…
昨日まで殆ど参加していない現状ではなんとも言いにくいのですが…
俺の直感、というよりも単純に寡黙傾向+昨日の占い希望を出していない人なんでしょうかね。
クラークさんは独特な印象なんですが、考え方の道筋などが殆どないせいか目立っているけど多弁でも考え方が見えやすい印象はないですね。
(159)2005/09/19 13:55:41
神父 サイモン
アイリーンさん>>123>>124
私もこの村の大きさに驚いてはいる部分もありますし人の意見を聞いていい部分を取り入れようとすること自体は問題ないと思いますがその考えを総合してあなたの考えがどう変わったのかがわかりにくく、言い方は悪いですが様子見をしているように見えるのではないでしょうか。
質問には明快にお答え頂いていないですが、要は今日以降のことを深く考えずその場で意見に反応していただけということなのでしょうか…?
(160)2005/09/19 13:55:55
神父 サイモン
アニタ>>125ですが、私は「あんまり早く出ちゃうと食べられちゃいそうで怖いけど>>1:302」を確定して食べられることを危惧してるのだと思ったのですが… 灰襲撃のことは逆に触れていなかったと思うのですが…?
霊能者が確定しない場合で、偽が狼でなくても100%吊られたものが人か狼であるか判別できる状況で、狼側が霊能者を襲撃するメリットは私にはあまり思いつかないです。
(161)2005/09/19 13:56:15
孤児 アニタ
くだらない理由でがっくりしたかもしれないけど。
結構筋道立てて、しかもこの人はこう!みたいな感じで他の人よりも真っ直ぐ走ってる感じがするから。
長文がその相乗効果になってるのかもしれない。

占い希望、えっと二人出すことになってるのかな?

あと、アニタ的にひとつ気になることが。
アニタも長老さまを今の所、占いたい候補には入れてない子だけどね。
元々ねじくれてるから、そんなに何回も占われたいって言われると、なんか長老様が狼だとか思う以前の問題で、微妙な感じになってくるかなーって。
子供の世迷言かな…。
(162)2005/09/19 13:58:14
実業家の子 テッド
>>158
今日の占い希望です
意見が通るかどうかは別として
昨日の場合も同じ理由で同じ人を挙げたと思います
(163)2005/09/19 13:59:00
長老 ウォーレスは、>>162,そう思うならわし占い希望でよい.歓迎じゃぞ.
2005/09/19 13:59:51
実業家の子 テッド
スコットさんの反論が恐いよぉ…
(*33)2005/09/19 14:00:01
道楽者 スコットは、真っ直ぐに走ってみた。タッタッタッタッ…
2005/09/19 14:00:17
神父 サイモン
ゔーー 
ノイズになってしまってすみませんすみませんすみません
ホンモノなのですー
2005/09/19 14:01:35
孤児 アニタは、長老 ウォーレスや、そういう意味じゃないんだけど(⊃Д`)もういいです…。
2005/09/19 14:02:13
実業家の子 テッド
ん?怪しまれるかと思ったけど以外と悩んでる?
それとも…長文反論ですか…(泣)
(*34)2005/09/19 14:04:57
教師 メアリー
・・・これでスコットさんが狼なら驚嘆です。
狼を減らすには狼ではありえないものを見つけることが、遠回りなれど確実な道であると信じています。
けれど、クラークさんは、【狼ならばできるだけ多く潜伏しているほうが日数が短い状況で勝てる。であれば潜伏が多いほど楽である】という考えもまたあることを考えてくださいね。
占い師真狼は私もほとんど動きません。ただ、テレサが狼か、チェスターが狼か、は、可能性が極端に偏っているほどテレサ狼では見ていません。お二人とも自分の考えをさらけ出して、明日襲われるかも知れない自分はどうすべきなのか、行動で示してほしくはありますね。
【全潜伏、狂信者に占い師を騙らせようと最後までチェスターが待っていたが、狂信者が騙りそうになく、また騙っても信用が得られると思えず仕方なく出てきた】とも、【狂信者に霊能者を騙らせるか潜伏させるため、テレサが率先して出てきた】とも両方ありえる範囲内ではあるのですから。
占い師真・結(村)でも、狂信者が気付くのでどうにかなると思うかも知れません。現段階では襲撃も行われていませんので狼の全体的な性格も掴めません。
(164)2005/09/19 14:06:06
道楽者 スコット
じーさん、占われたい理由がはっきりしてないな。
キター!はいいが、村人が無駄に占い使っていい訳はない。
確定白になって疑われる心配のない位置に行きたい、と思うのは自由だが、狼を探すという目的からはちょっと自己中心的ではないかな。
あまり連呼すると、占いより吊りになるかも知れんから、せっかくのデータまとめをしてくれてるわけだし、自分の身は大事にしてくれや。
な?じーさん。
(165)2005/09/19 14:07:16
長老 ウォーレス
てか,最近占われることがないから,確定白になったことないんだなぁ.

したがって,久しぶりに確定白になってみたいんじゃな.
2005/09/19 14:07:26
孤児 アニタ
>>161
会話伝達能力と会話読解力が著しく低下してるみたい。
許して。orz

『あんまり早く出ちゃうと食べられちゃいそうで怖いけど』→当時は多分、確定する場合のことも考えててその場合に食べられたら怖い、ということ。
『なんか隠れてても結局、そんなにたいして素敵な展開にならなそうな気もするし…』→それから潜伏してても食べられたら結局同じようによくないことになる可能性もある…なら、(ここで質問受けて>>161の潜伏の説明って、なんか誤解してたね、アニタ。ごめんなさい)

だから結局もう初日COで出た方がいいかなって意味。
わかりにくくてごめんなさい。
(166)2005/09/19 14:07:41
孤児 アニタ
どうだろ、さっぱりよめないね。
頭はたらかないのもあるけど。
(*35)2005/09/19 14:08:55
教師の妹 リサ
――アニタが愛しくてしょうがないわ。

はいはい。
2005/09/19 14:09:37
神父 サイモン
スコットさん>>155 不在だったのでCO前の情報(というよりも発言からの情報)がほぼ皆無ですみません…
質問の件、ちょっと読み返してきます。
(167)2005/09/19 14:09:39
実業家の子 テッド
長文反論されても事情によりすぐには答えられないです…
後、ルビーさん、無理せず寝といたほうがいいですよ?
夜明け前に来れなくなってもアレですし…
(*36)2005/09/19 14:12:05
長老 ウォーレス
>>165
ふむ,ワシは自分が確定白で生存すれば,村を勝利に導く自負と自信があるのが一番の理由じゃな.
確定白にならんと説得力のないワシのような老人は普通にスルーじゃしのう….
あと,確定白になれば,隠居できる.

理由としてはそんな感じじゃな.まー,基本的にワシのわがままで構成されておるわけじゃが(笑)
(168)2005/09/19 14:13:02
孤児 アニタ
今寝たらもうこれないかもしれないくらいの勢い('A`)


せめて占い先と吊り先だして沈みたい。
けどちょっと休憩。
(*37)2005/09/19 14:15:39
孤児 アニタ
お仕事大丈夫?アカちゃんは。
(*38)2005/09/19 14:16:01
孤児 アニタは、ちょっと死にそうなので休憩…。
2005/09/19 14:16:20
教師 メアリー
>>168
多分そう遠くないうちに暫定白で認定されると思いますし、占われると短命になりますよ?
スコットさんとあなたは灰のままでも襲われそうな気がしなくもないんですけれどね。
次いでクラークさん・・・でしょうかね。
(169)2005/09/19 14:18:08
実業家の子 テッド
一応、今は大丈夫です
反論くらい聞いておかないとキツそうですし
まぁ、何かあったら理由をつけて沈みます
いろいろ考えなきゃいけないですし
(*39)2005/09/19 14:18:11
道楽者 スコット
>>168
灰のままだと勝利に導く自負と自信がないのかー?
ふつーにスルーかどうかはルーク次第さ。
ルークに訴えれば通じるかもしれない。
ルークは足が人間離れしているが、ちゃんと考えてくれてる筈さ。
俺たちはルークが正しく狼吊る決定を出せるようにがんばるしかない。
それは灰だろうが確定白だろうが同じさ。
あと確定白になったら意見を言わないでいいと思ってる人もいるようだが、とんでもない話だ。
言わないでいい理由が「追従されるから」というような理由だが、追従されたらそいつを疑えばいい。
単にさぼってるだけだ。
確定白で意見を言わないやつは、村になんのメリットも出さない。
隠居はできないよ(笑)
(170)2005/09/19 14:23:01
医師の妻 ルイーズ
>>169
んなこと言わないでorz
2005/09/19 14:23:05
実業家の子 テッド
こりゃ…スコットさん、僕はスルーで吊り希望って
かんじなにおいがするんですが…(落ち込み)
2005/09/19 14:24:46
道楽者 スコット
>>169
単純計算で、20人村で9人吊り。つまり9人食われる。
俺はほっといても食われる覚悟さ。
食われ防御は全然してない。ノーガード戦法だ(笑)
わかる情報の中で、俺に出来る最大限の狼探しをやるつもりさ。
ミスリードも恐れてない。生きてるうちにベストを尽くすだけさ。
せっかくのオールスター村だ、悔いなくやるつもりだよ。
(171)2005/09/19 14:27:50
孤児 アニタ
さすがにちょっと休憩

占い先悩むなぁ…
ヘレンとマーガレットって微妙?
(*40)2005/09/19 14:34:59
道楽者 スコットは、孤児 アニタの額に、アイスノンを当てた。
2005/09/19 14:35:02
孤児 アニタ
39度あるよママン。

なんで人狼なんかしてるんだろうか('A`)
なんか真理が見えそうな勢いだよ
2005/09/19 14:36:07
実業家の子 テッド
マーガレットさん確たる意見を言いつつも口調で
少し微妙なかんじです
ヘレンさんは…どうでしょう?
僕の先入観混じりの視点で見ると普通です
可もなく不可もなく…ってかんじですかね
(*41)2005/09/19 14:38:07
実業家の子 テッド
>>*41
すみません、意味を取り違えました
(*42)2005/09/19 14:41:46
実業家の子 テッド
マーガレットさんはとりあえず理由さえあれば
全然いいと思います
ヘレンさんも挙げてもそうそう決め打ちされない
立場なので大丈夫だと思います
(*43)2005/09/19 14:43:27
実業家の子 テッドは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/19 14:46:18
実業家の子 テッドは、少し席を外します。夕方か…遅くても夜明け前には来ます
2005/09/19 14:47:19
医師の妻 ルイーズは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2005/09/19 14:48:17
医師の妻 ルイーズ
アニタちゃん、さっきは鳩だったから返事が遅れちゃってごめんなさいね。

>>122占い師の真贋以前に黒狙いだからもちろんパンダ〜と
>>131猛者村だから真贋関係無しでパンダが〜ていうのはどうなのかしら。
>>122は私を黒と思っていると取れますし、
>>131の真贋関係なく、って言うのは偽が狼か狂信者か関係なく、って意味でしょうから私の白が前提の話ですよね?
>>132では勘で選んだといっていますけど勘で選んだとすれば「もちろん」が出てくるのはおかしい気がしますね。
仮に占い師の内訳を真狂と仮定しているなら「もちろん」
が出てもおかしくはありませんが。
アニタちゃん。そこはどうなんですか?
(172)2005/09/19 14:48:18
医師の妻 ルイーズ
>>1:464
で能力者の真贋を考えていない、といっているなら真狂と仮定している、という返事はダウト
2005/09/19 14:49:44
実業家の子 テッド
皆さん、食事しないんですね
2005/09/19 14:50:57
医師の妻 ルイーズ
読み返すとミエミエの引っ掛けで凹むorz
2005/09/19 14:51:56
神父 サイモン
>>167 ヘクターさんの発言を読み返してみたのですが、占い師・霊能者とも潜伏希望だったようですね。且つ、自由占い希望>>1:49 
その後、潜伏で統一占い希望>>1:192
占い師に関してはどちらになっても問題なかったように動いていたようにも見えます。テレサさんが出てきてから非宣言するまでの時間はごく僅かです。そのことから考えたことについては>>148>>149で述べています。
霊能COの意見については潜伏希望よりも初日CO派のほうが多かったように思えます。その中潜伏案を推すのは目立つ意見であったと思います。ただ彼が狂信者であるならば潜伏案を推して目立ってもそんなに不都合はないでしょうね。霊能COをすれば、霊能COの方法により拘っていたということで真要素と考える人もいるかもしれませんしね。
(173)2005/09/19 14:52:17
孤児 アニタ
沸いた頭で考えたことに突っ込まれてもな…。
(*44)2005/09/19 14:53:35
こそ泥 ルーク
はいはいこんにちはですよ。
少し議事録を読んでいたんですが、ウォーレスさんはそんなに占われたいんですか?

うーん、みなさんどう思います?
ウォーレスさんを占うことに【賛成】する人が9人(=(20−ウォーレスと私)/2)以上いれば今日はウォーレスさんを占ってもいいと思いますが。
いかがなもんでしょう?
(174)2005/09/19 14:53:55
こそ泥 ルーク
賛成の方はメモに貼っておいてくださいね。
(175)2005/09/19 14:54:28
教師 メアリー
白は格好の標的です。
その人間の意見が狼にとって邪魔であればあるほど・・・ね。
通常はそれよりも能力者のほうが危険なので能力者が襲われやすいだけです。

一般的に最初から〜〜を騙りたい!や潜伏しかしない!という狼でもない限りは能力者ともそうともつかない曖昧な態度で疑われる狼が多いようです。私は昨日のCO前までの意見がどっちつかず、という方面で今日の占い・吊りの希望を出したいと思っていますよ。
(176)2005/09/19 14:55:32
こそ泥 ルーク
それではワタシちょっと出かけてくるですよワタシ。
細い人も人並みに買い物をするんですよ。
ついでにお茶なんかもしてくるんですよ。

それでは皆さんまた夜に。
はいはいちょっとそこ通りますよ。
(177)2005/09/19 14:55:33
こそ泥 ルークは、通り抜けていった。
2005/09/19 14:56:38
医師の娘 テレサは、目を擦りながら、部屋から出てきた。
2005/09/19 14:56:40
実業家の子 テッド
超頑張って下さい
僕は今日の占い希望から逃れるための台詞を
考えてきます…
(*45)2005/09/19 14:57:15
医師の娘 テレサ
おはようございます。
考えなきゃならないことがいっぱい…。
(178)2005/09/19 14:57:26
こそ泥 ルーク
・・・・・・ワタシの愛も、いつも一方通行の素通りです。
(179)2005/09/19 14:57:31
こそ泥 ルークは、意味深な事を言い残して通り抜けていった。
2005/09/19 14:57:41
孤児 アニタ
えっと、テッド君ありがとう。
でもちょっともう限界点が…。

>>172
えっと、すみません。
日本語の使い方おかしくて…。どうなのと言われてもどう答えようもないんですが…。
そこまで突っ込まれるほどの深い意味はないんですけど。
全部総合してパンダくると思ってたくらいなんで。
気に障る発言なら申し訳ないです。

なんか何言われてるのかも正直よくわからなくなりました…。すみません。
(180)2005/09/19 14:58:12
医師の娘 テレサ
こんばんはと言いそうになって、こんにちは。
昼間書くのはあまりないので、変な気分。

…まぁ、当たり前ですがピンチなわけで。
フライングはやばかったかー(笑。
(*46)2005/09/19 14:59:05
孤児 アニタ
いや、大丈夫だよ、全然許容範囲。


わたしこそ、役に立てそうにもなくてごめん。
(*47)2005/09/19 15:00:01
孤児 アニタ
本気でちょっとかなりやばくしんどいんですが。
更新時間にこれないかも。
ごめんね;;

襲撃先どうしましょう?
(*48)2005/09/19 15:01:02
実業家の子 テッド
一番怪しまれてるのはこの僕ですよ!
…とは自分がヘコむから言えない
2005/09/19 15:02:00
神父 サイモン
アニタ>>166 体調悪いところ質問を重ねてすみませんでしたね。
んー…なんとなくわかったようなわかんないような。
「多分確定する場合も考えて」ということですが、このへんは私には判断つかない部分ですね。
(181)2005/09/19 15:02:29
医師の娘 テレサ
>>150
黒であれば恐ろしく、白であれば心強い。
確かに白狙いとも言えるでしょう。
ですが、いつまでも能力者が生きてるわけではありません。
寡黙な村人を確定白にするよりは、意見を多く言う人に確定白になって頂き、村をリードしてもらえれば有り難いと思っています。
これでは理由になりませんか?
(182)2005/09/19 15:03:28
医師の娘 テレサ
ルビー、無理はしないで下さいね。
体は大事に…。
(*49)2005/09/19 15:03:57
孤児 アニタ
自分でもかなり頭沸いてる自覚はあるよ('A`)

でもこのまま寡黙吊りされるわけには。
せめて占いだよな…。
(*50)2005/09/19 15:04:59
神父 サイモン
>>168 確定白になっても生存し続けられるか謎だと思うのですが…
むしろ灰からガツンといって頂いて襲撃されるくらいの気持ちでお願いしたいかと。
現時点では長老はそんなに占いたくはないですね。
(183)2005/09/19 15:07:30
医師の娘 テレサ
寡黙っていうかね…

みんなが多弁なんだよ(汗。
まぁ、猛者が集まる村だから…と言ってしまえばそれまでだけど。

これはいつか表でも言う時が来るだろうなぁーっていう。
いや、本当に…。
(*51)2005/09/19 15:08:47
医師の娘 テレサ
占い希望ですが、暫定では●リサさんなのですが…。
昨日と同じ理由で●スコットさんも考えてます。
スコットさんはあたしのことをあまり良く思ってらっしゃらないようですが、その洞察力は素晴らしいと思いますので。
(184)2005/09/19 15:11:02
道楽者 スコット
>>173
そこよなぁ。ヘクターがテレサ狼と知っている狂信者で、事前工作として霊能者偽装したとは見えなかったんだよな。
「重度」なんていう言い回ししたのは、作為的じゃなかった、という意味でいったのだが、軽く神父はその可能性で流した。
神父が真だとすると、こりゃえれーやっかいな対抗だと思うんだがなぁ。
あと、ヘクター狂だと、当然対抗が出る事を知っている。
あまりに入念に事前工作すると、ヘクター自身が真と思われて、狼に誤解を与えるかもしれない。
とするとだ、占の黒出しはあまりないとしても、霊の灰吊りでの黒出しで狼にアピールという事はありえそうだよな。
占パンダは生まれにくいかも知れんが、霊パンダはありそうだという事だ。
この村は占がほとんどしゃべらねーが、霊は神父が来てくれてヘクターと拮抗する勢いで発言してくれてるから、そこらへん、神父真ならがんばって欲しいところだな。
(185)2005/09/19 15:11:14
孤児 アニタ
それはあるなー。
多弁っていうか、なんかあれだ。

や り に く い よ ね 。
(*52)2005/09/19 15:11:20
医師の妻 ルイーズ
>>180
すこしややこしくなったわね。
かいつまんで言えば貴方の意見の中で>>122でのみ私の黒をかなり高い可能性で見積もっているように取れたのが引っかかった、ということね。貴方が村人なら発言を見る限りあそこでパンダが出ることを「もちろん」が出るほど確信できないはず。
村人なら多分とかおそらく、になったんじゃないかしら?
と思ったんで突っ込ませていただいたんですよ。
(186)2005/09/19 15:16:16
医師の妻 ルイーズは、孤児 アニタに「しんどい時にごめんなさいね」
2005/09/19 15:16:31
医師の娘 テレサ
ちょっと人数多過ぎてついていけない部分が少なからず…。
村人なら、もう少し気楽になれたんだろうなぁ…って、なら最初から村人希望しろよって感じなんだけど(泣。
(*53)2005/09/19 15:16:58
教師 メアリー
>>184
頼りになるものほど白確定などという美味しい餌にすることは私はためらわれます。生きている間に狼を占いで見つけ出そう、という観点で考えた場合は、あなたは誰を占いたいですか?
これはチェスターさんにもぜひお聞きしたいことです。
無論占わないと全面的に信用できない、という人も居ますし、考え方はわかります。けれど、20人も居るなかで狼は4名。恐らく2名か3名が14人(20人から占2・霊2・白確定2を引く)です。狼を生きている間に探し出す意味で、誰を疑っているのか、占い師にはぜひ聞かせていただきたいのです。できればこれは自主的に言って頂けると信じる事が出来たのですけれどもね。
(187)2005/09/19 15:17:32
孤児 アニタは、医師の妻 ルイーズ('A`)馬鹿ですみませんとしか…
2005/09/19 15:17:32
医師の妻 ルイーズ
そーなのかー?
あそこでもちろんがでる地方なんてあったかー?
っていうか体よく逃げられた気分・・・
2005/09/19 15:19:14
宿の主人 ヘクター
>>185
普通に正解出し続けるつもりですが?
人狼2騙りと思わせれば成功ですよ。
2005/09/19 15:21:06
孤児 アニタ
>>ルイーズさん

そういう意味か…。ごめんなさい。
総合的+勘と勢いなのでそんな深い考察してもらえるほどの意味はないんです…。
すみませんでした…。

占い先…は、長老様…候補には入ってないし、占いたくはない人だけど…。一応。
白確定云々とか占われたいとかの発言は気になるな…やっぱり。
結構、印象も含まれるけど、周りを気遣って村に対して貢献しているような節がある反面、すごく自己中心的な願望を、大事な占いに反映してるし。
そこがすごい浮いちゃうね。なんでだろう。
(188)2005/09/19 15:21:42
医師の娘 テレサ
今夜からは処刑も行われるんですよね…。
私的には既に述べた通り、黒>寡黙で吊りたいと思ってます。
更新後まもなく居なくなった人が多いので(あたしもですが)まだ「この人が寡黙だから吊りたい」って言えない状態です。
皆様が戻り、議論が活性化した後に寡黙な人…または内容が薄い人を吊りたいですね。

まぁ、お母さんに近付こうとする目障りな野郎に死んで頂きたいのは山々なんですがね(微笑。
(189)2005/09/19 15:22:06
孤児 アニタ
アニタ的な希望としては
●ヘレンさん
●マーガレットさん かな。
絡んでないっていうのもあるけど、なんていうか全体的に可もなく不可もなく真ん中くらいの位置だからかな。特別鋭い発言や物凄い白っぽいかもみたいなざっと体感してみたところ特にはないから…。
抽象的なことで選んで申し訳ないけど、今はこれが限界なんだ。
もしも戻ってこれたら、発言から導き出せるような考察も試みれたらいいなとは思ってるけど、ぶっちゃけると無理そう。
(190)2005/09/19 15:24:30
神父 サイモン
>>185
ヘクターさんがやっかいかどうかというよりも、不在が長かったということで私の信用度がマイナス気味であるという自覚は大いにありますね。
時間は戻せないので今から嘆いても仕方のないことですから、気持ちを切り替えていきたいと思います。
あと「重度」と仰るのは表現方法かと思っていました。私は「目立つ意見」と述べていますね。ただ場の流れ的に霊初日COの流れだったように思えますし、真と思われて襲撃される危険はあまりなかったのではないでしょうか。
(191)2005/09/19 15:27:19
医師の娘 テレサ
>>187
お父さん、テッドさん、メアリーさん…ですかね。
ステルスするなら中庸…というのが狼のセオリーですから。
そして3人とも当たり障りのない発言をしていらっしゃるわ。
まぁ、昨日占い希望大人気だったテッドさんは、怪しまれ過ぎて、あたしから見れば逆に白く見えないこともないんですけど…。
(192)2005/09/19 15:27:50
神父 サイモン
>>182
考え方の違いかもしれないですが、結社1COで頼りになると思う人を白狙いで占いたいというのは私は危険なように思えますね。
それに私は寡黙な村人を占ったほうがいいとは一言もいっていませんよ。判断がつきにくい人を占いにあげたいと思います。
いつまでも生きていられるのかわからないのなら尚のこと、判断に困る人を占いとは思わないのですか?

少々喉を気にせずに話してしまいました。占い吊り希望は質問を投げていることもありますし、後ほどあげさせていただきます。
(193)2005/09/19 15:28:08
神父 サイモンは、どなたか飴をいただけないでしょうか?
2005/09/19 15:28:58
教師 メアリーは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2005/09/19 15:29:10
孤児 アニタ
あとは…吊り希望。

ポリシーとしては述べたように寡黙吊り推奨。
寡黙に黒がいないとは思わないのもあります。
でも、最後まで判断つかない人が残るのも怖いです。
だから
▼オーウェンさん
▼イアンさん

なんか二人出してるけど一人でよかったのかな…。
よくわからないからとりあえず。
優先順位は上からで。
占いも。
(194)2005/09/19 15:29:35
孤児 アニタ
うはw

もうね


しねるヽ(´ー`)ノ
(*54)2005/09/19 15:31:25
孤児 アニタ
人数多すぎて誰が誰かわかんねーー!
発言内容もわかんねー!

議事録読んでも正直おぼえられん。
(*55)2005/09/19 15:32:12
医師の娘 テレサ
>>193
考え方の違いですね。
意見を多く言って下さる確定白が襲撃されれば、その中に狼側にとって不利な意見が含まれていたと推測が出来、判断材料にもなるとあたしは考えています。
発言で判断がつきにくい方を襲撃するのは、つまり隠れ蓑を減らすこと。
隠れ蓑を減らしてしまえば、ステルス狼が浮かび上がり、狼側不利。

…飽く迄あたしの考え方なので、押し付ける気はありませんけどね。
(195)2005/09/19 15:34:09
医師の娘 テレサ
>>*55
激しく同意。
(*56)2005/09/19 15:34:15
医師の娘 テレサ
あ、何か頭おかしいかも(爆笑。
(*57)2005/09/19 15:35:06
医師の妻 ルイーズ
>>188
長老様ね・・・>>1:280くらいかな気になるのは。
あそこでまだ意見を出していない人を名前で挙げて意見を早く出させようとして霊能COの流れを作った、位かしら。
2005/09/19 15:35:45
孤児 アニタ
わらけてくるよ
ケタケタケタケタ
(*58)2005/09/19 15:36:07
孤児 アニタ
なんか、ちょっと熱あがってきたから寝てくる。
心配してくれたみんなありがとう。

頭沸いてるけど、それなりに喋ったから、突っ込みいっぱいあるかもだけど、もしかしたら今日は答えられないかもしれない…。
ていうか、ちょっと無理かな…。
(196)2005/09/19 15:38:17
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/09/19 15:40:37
教師 メアリー
>>195
残念ながら・・・死者の言葉を省みて判断材料とされる方は少ないのが現状ですよ。
そう。遺言で最後の確定白がこの順で・・・と言っていても聞き届けられず、破滅を迎えることすら珍しくありません。
これは悲しい事実ですが、そのことを踏まえ、私は占い師には「生きている間に」狼を見つけていただきたいのです。
灰の印象も・・・そろそろ少し整理してみようと思いますね。カラーははっきりしてきたと思いますので。
(197)2005/09/19 15:40:47
孤児 アニタ
最初に言ったように投票先はルークさんに委任しておくよ。時計も預けておくから。

もし来れたら覗くだけでも覗きます。
それでは。中途半端でごめんね。
(198)2005/09/19 15:42:05
孤児 アニタ
こっちは、まだもう少し見れそう。
もし吊られたらごめんよ。

襲撃先希望ある?
(*59)2005/09/19 15:42:48
医師の妻 ルイーズ
>>188
長老様ね・・・気になるところといえば>>1:280でまだ意見を出していない人を名前で挙げたことで
意見をいっていない人にプレッシャーを掛けて霊能COの意見を早く出させて霊能COの流れを作ったと取れなくも無い点位がしら。
(199)2005/09/19 15:43:18
孤児 アニタ
正直、ヘクター狂信者な気もしないでもないんだけど。
気のせい?
(*60)2005/09/19 15:43:22
医師の妻 ルイーズは、これこそ言いがかりね、と自分でも思っている。
2005/09/19 15:43:44
医師の娘 テレサ
襲撃先希望…スコットかな、私的には。
(*61)2005/09/19 15:45:50
医師の娘 テレサ
>>*60
あたしもそれは思ってたりして(汗。
それにしては、あからさま過ぎる気もするんだけどね…。
(*62)2005/09/19 15:46:26
孤児 アニタ
だよね。微妙〜。

スコットか。
ルイーズかルークでもいい気はしてたけどw
(*63)2005/09/19 15:48:58
医師の娘 テレサ
うん、確定白狙うのも好き(笑。
守護者がどう動くか分からないけどね…。
(*64)2005/09/19 15:51:09
道楽者 スコット
まあ、なんというか、「黒なら怖いが白なら心強い」という言い回しは、誰でも理由付けとして使われるよくある言い回しだから、説得力はないよな。
テレサ自身の言葉には見えない。
とりあえず理由は付けました、という感じだな。
狼なら疑えるやつを沢山残して、疑える要素が少ないやつは占い先襲撃かパンダで葬りたいだろうからな。
テレサは残念ながらちっとも真の気配がせんなぁ。

同様に寡黙吊りという切り口もなんというかなぁ。
単純に狼だと思うやつを吊りたいでいいと思うんだが。
「寡黙吊り多弁占い」というのがセオリーのように言われてるが、一般論だけでその理由付けにしようとしてるのは、狼の偽装とも取れるよなぁ。
…まあ、もっとも安易にこなすだけの村人も適当に流して、●や▼という人がいるから困ったもんなんだが。
(200)2005/09/19 15:54:07
孤児 アニタ
↑まぁ、考え方だよねー。


スコットでもいい気はするけど。
みどりちゃんやアカちゃんの意見もきこう。
(*65)2005/09/19 16:04:12
教師 メアリー
>>200
割と同感ですが、対抗のチェスターさんも意見の肉付けがちっとも見えず双方微妙なんですよね・・・。
これは今日、胃の痛みそうな人が一人出ると思うんですが。
話せば話すだけ胡散臭くなることもありますが、話をしないとその人の考えは分からない。ですからテレサとチェスターはたくさん話をして欲しいですね。
信用がそのまま今日襲われるかどうかにほぼ直結していると言っても過言ではないと思っていますので・・・。
(201)2005/09/19 16:09:22
道楽者 スコット
まあ、占いは判断しがたい人の方がいいと思うなぁ。
占2霊2だから、能力者が食われれば、片方は自然と吊られる流れがある。
灰襲撃は守護者狙いもあってありえるよな。
もちろんルイーズやルークが狙われる事もあるだろうが、まだこの序盤だ、やはり正体不明感がある人を占った方がいいと思うな。
吊りは当然その要素が更に強く出るだろう。

まあ、また夜に来る。それじゃな!
(202)2005/09/19 16:11:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
23
1
15
6
27
34
10
27
33
19
14
26
18
14
31
31
23
24
22