人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(853)オールスターの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が4人、含まれているようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、職人 オーウェン、料理人 イアン、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の20名。
宿の主人 ヘクターは、「実業家の子 テッド」「修道女 ヘレン」「医師の娘 テレサ」「孤児 アニタ」から人狼の気配を感じた……
新聞記者 アイリーン
結社員を希望すると、村人になるジンクス……うぅ。
が、がんばりまーす!
2005/09/17 21:37:46
宿の主人 ヘクター
初狂信者〜
ほうほう、こういう感じで構成が判るのか。
2005/09/17 21:37:54
医師の妻 ルイーズ
守護者キター
2005/09/17 21:38:19
道化 チェスター
勝率最悪なオイラ・・・
喋るの苦手なオイラ・・・
勝てるの?
ランダムで占い師とか・・・
2005/09/17 21:38:24
新聞記者 アイリーン
わお。
わおわおー!

みなさん。お集まりくださってありがとうございます!
改めてよろしくお願いしまーす!!
(0)2005/09/17 21:38:28
長老 ウォーレス
ブラボー,始まったようじゃ!
(1)2005/09/17 21:38:43
教師の妹 リサ
くすくす……、どうやら執行猶予をくれるみたいね。
テッドはまだなのかしら。
(2)2005/09/17 21:39:00
道化 チェスター
オイラが最後だったみたいですね。
(3)2005/09/17 21:39:26
長老 ウォーレス
うーん,人狼希望ははじかれたな.

3連続で村人なのは少々飽きたかも知れず….
2005/09/17 21:39:29
医師の妻 ルイーズ
みなさん、よろしくお願いしますね。
(4)2005/09/17 21:39:37
宿の主人 ヘクター
おっと、いつも一階で大道芸を披露してくれているチェスター君が来てくれたか。
…とはいうものの、アーヴァインからの話を聞いては明るい顔ばかりもしていられないな。さて、この脅威にどう対応したものか?
(5)2005/09/17 21:39:44
医師の妻 ルイーズは、そういって全員に丁寧にお辞儀をした。
2005/09/17 21:41:06
新聞記者 アイリーン
さあ普通に考えたら、結社員の一人は早期にCOするのがいいと思うけど
ここは人狼が4人。さらに狂信者までいるからー…
下手をすると結社騙りまで出てくるわね。これ。
(6)2005/09/17 21:41:16
教師の妹 リサ
イアンにクラークもこんばんは。
くす、とてもかわいいウサギね。
捌いてるのがもったいないくらい。
(7)2005/09/17 21:41:17
職人 オーウェン
オウ、集まったか。
よかったよかった。
(8)2005/09/17 21:41:38
道化 チェスター
ひとつ大道芸でもしましょうかね。

[チェスターは、お手玉・・じゃなくてジャぐリングをし始めた。]
(9)2005/09/17 21:41:47
料理人 イアン
宴が始まったようですな
みなさんよろしくお願いします。

では私は厨房で食材の下ごしらえをしてきますので
(10)2005/09/17 21:42:06
道化 チェスター
チェスターねぇ・・・
TOPのチェスターより脇っぽい顔だな。
2005/09/17 21:42:17
長老 ウォーレス
むぅ,なにはともあれじゃ….

この大人数ではなかなか決まるものも決まらんじゃろう.

まとめる役のものが出てきてほしいのう.
わしとしては結社員にでてきてほしいところじゃが….
(11)2005/09/17 21:42:57
道化 チェスター
ていうか・・・アンケなしの村でオイラは発言できちゃうの?
2005/09/17 21:43:02
教師の妹 リサ
――ほら、言ったとおりじゃない。

あぁ、まぁ始まって良かったですね。

――くすくす、あまり嬉しくない様ね。

只の村人引いちゃったからなぁ……。

――ふふっ、自身が村人である以外何も知らない……。
私は村人が大好きよ?

今度こそ守護者とかやってみたかったんですよ!
くすん……。
2005/09/17 21:45:20
長老 ウォーレス
>>6
結社を騙るのは狼にとって下策じゃと思うのう.
あまり恐れる必要はないと思うがのう.
(12)2005/09/17 21:45:37
職人 オーウェン
どうするかなー
騙るか、出るか、隠れるか。
相方待ちかな?
2005/09/17 21:45:44
料理人 イアン
初人狼でこの人数ってやばいのかねぇ?
実際これどうやればよくわからんのでとりあえず最初の内は吊られないように様子見しながら進んでいきますかね。。。
2005/09/17 21:45:56
道化 チェスター
>>6
そうだな、結社偽りが出ないとは否定できない・・・
2名COさせるってのもありだが、結社偽りがいないのも寂しく感じる。
(13)2005/09/17 21:46:15
道化 チェスター
ウォーレスとは何か火花が散りそうな予感。
2005/09/17 21:46:33
長老の孫 マーガレット
あ、始まりましたね〜。良かった、廃村にならなくてすみましたね。
(14)2005/09/17 21:46:44
修道女 ヘレン
わおーん。
(*0)2005/09/17 21:46:45
宿の主人 ヘクター
そうですな、幸い人狼対策の結社から二人おいでであるようですし、議事進行をお願いできれば心強いですな。
(15)2005/09/17 21:46:59
宿の主人 ヘクター
人狼誰も来てないよ(苦笑
2005/09/17 21:47:12
職人 オーウェン
>>12
そうか?
この村の狼は4匹、おまけに狼を知っている狂信者もいる。
トラップ解除の意味と確白潰しの意味で騙ってくる可能性もなきにしもあらずって感があるが。
(16)2005/09/17 21:47:54
宿の主人 ヘクター
流石にこの状況で結社は騙れないな。
つか、結社騙りは自分を先に吊らせる必要があるからかなり難しいんだが。

さて、どっちを騙るかね…
2005/09/17 21:48:32
長老 ウォーレス
うーん,しかし,この村はアンケート禁止村か….

この大人数でアンケート禁止となると結構情報が出にくいと考える.
2005/09/17 21:48:50
職人の弟子 ジョナサン
猛者は揃ったか…。
さて、言えることは結社員は両潜伏か、両COのどちらかだな。
この2拓しかないだろう。
地雷は完全に無意味。
分かりやすさを考えて両COだな。
なぜなら、疑いまくった人が結社員だったなんてなんの意味もないからだ。
(17)2005/09/17 21:49:03
修道女 ヘレン
フッ、始まったようだな。
とりあえず俺は仕事中なので挨拶だけにさせてもらうぜ。
また深夜に来る。

さて。。。お仲間は誰かな?
(*1)2005/09/17 21:49:03
道化 チェスター
>>17
俺は猛者じゃない・・・orz
2005/09/17 21:49:42
新聞記者 アイリーン
>>12
考えすぎだったかしら?
狂信者入れて人外5人でしょー…?
結社騙りが2人出て、占い師騙り1、霊能者騙り1
…あれ。やっぱり可能性はあるのね。

うーん…危険な匂いがするけど、とりあえず真結社の一人は出てきて欲しいな。
(18)2005/09/17 21:49:51
こそ泥 ルークは、のっそりとあらわれた。
2005/09/17 21:49:57
教師の妹 リサ
くす、一番怖いのは結社襲撃からの潜伏結社騙りかしら。
白確定一つ放棄して、人狼一匹と交換。
最悪狂信者と結社の交換もありえるわ。
(19)2005/09/17 21:50:25
新聞記者 アイリーン
>>17
そか。確かに言えてるわ。潜伏の意味無いわね。

今日は通り過ぎちゃダメよ?ルーク。
(20)2005/09/17 21:50:56
こそ泥 ルーク
はぁ今日はなんだか疲れました。
っとはじまってたんですね。

こんばんはハリガネルークでございますー。
どうぞみなさんよろしゅうに。
(21)2005/09/17 21:50:59
長老 ウォーレス
>>16
なきにしもあらず.それはたしかじゃな.

ただのう….普通の占い霊能騙りをすることも考えればじゃ,グレーに潜めるのはたった一人.

ワシとしては結社ローラーしているうちに勝負がほぼ見えると思うがのう….
(22)2005/09/17 21:51:19
長老の孫 マーガレット
まぁ、この人数で何者かも分からない方に任せるのも不安ですから、結社員の方は出てきてもらう方が良いでしょうね。

>>17
二人とも出してしまうのは勿体無いと思います。
(23)2005/09/17 21:51:43
流れ者 クラーク
待ち人、来たる……か。
さて、一丁やるとするか。

知っての通り、この村には人狼が四匹もいやがるそうだ。
二十人に対して人狼三人でも十分だってのに、狂信者までついてやがる。
偽占い師、偽霊能者と出してもまだステルスが三名ほど出ちまう。

これに対抗する鍵は、共有者の判断力と……村人の叡智ぐらいしか無いだろう。
とっとと判断力がある方に出て貰って、さくさく人狼を見つけてこうじゃないか。
(24)2005/09/17 21:51:44
こそ泥 ルーク
こいつぁ新聞記者のお嬢さん。
ごきげんよう。

通り過ぎなくてもいろいろできますぜ。
(25)2005/09/17 21:52:05
新聞記者 アイリーン
>>25
ごきげんよう。
この事件が終わったら、あなたの身体について色々取材させてね♪
(26)2005/09/17 21:52:58
流れ者 クラークが「時間を進める」を選択しました
宿の主人 ヘクター
>>17
地雷が無意味とはまた思い切りますな。
「村にとって確定白」というのは人狼にとっても重要な情報ですぞ?
(27)2005/09/17 21:53:37
料理人 イアン
アイリーンさん仔ウサギのリゾットができましたのでここに置いておきますね。

・・・!!

ルークさん!!
痩せ過ぎです!!
しっかり食事をとらないといけませんよ!!
(28)2005/09/17 21:53:53
こそ泥 ルーク
お嬢さんそんな大胆な・・・・・・(ぽっ
(29)2005/09/17 21:53:54
職人 オーウェン
>>17
完全に無意味、か?
狂は狼を知っているとはいえ、黒を村に出すこともあるだろう。その先が結社だった場合があるのではないか?
(30)2005/09/17 21:54:06
道化 チェスター
では、1名結社偽りしていただき、
2日目に結社COしていただく。
こうすれば、誰かがかける前に結社が二人出るわけだ。
あまり意味は無いが、能力者を確定させる可能性もある
(31)2005/09/17 21:54:12
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2005/09/17 21:54:15
料理人 イアンは、抱えきれないほどのバナナをルークの前に積み上げた
2005/09/17 21:54:35
流れ者 クラーク
まあ、針金ルークの神秘については後日のお愉しみにとっておくとして。
猛者たる俺は、占い師には自由に占って貰った方がいいと思うんだが。

その辺、みんなはどう考えてるんだ?
(32)2005/09/17 21:54:44
道化 チェスターは、見ないうちに発言がすすんでる・・・
2005/09/17 21:54:54
新聞記者 アイリーン
>>30
……その通りだわ。
うぅー…もう少し落ち着いて考えよう。
(33)2005/09/17 21:55:11
こそ泥 ルーク
ところでですね。
ぶっちゃけ今日だれを占って欲しいかだけバスっと決めちゃったら良いと思うですよワタシ。
(34)2005/09/17 21:55:15
道化 チェスター
>>32
おれじゃあぜってーあてらんねぇw
2005/09/17 21:55:26
こそ泥 ルーク
いやいやイアンさん・・・これは食べないからこうなったわけじゃ・・・

いやほらバナナは好きなんですが・・・
(35)2005/09/17 21:56:03
新聞記者 アイリーン
>>32
人数が多いから、皆から票集めて占うとなると
人外側の票操作が入る可能性が結構高いと思うの。
だから私は、初日に関しては猛者クラークに賛成かな。
(36)2005/09/17 21:56:34
長老 ウォーレス
うーん,仮に結社が潜伏したいと考えるのであれば,それがわかるようにせねばならんと思うのじゃ….

なのでじゃ,今日の結社COのタイミングを時間で区切ってはどうじゃろうか….
それならば,その時間を過ぎた場合,結社が潜伏を選んだと明示的に分かるわけじゃし.
(37)2005/09/17 21:56:42
宿の主人 ヘクター
>>31
偽りと判っていては誰も騙せまいと思うが?
(38)2005/09/17 21:56:54
教師の妹 リサ
>>31
くすくす……それなら私は最初から2名COで良いわ。
狂信者は人狼が何処にいるか分かってるから、能力者を確定させる事なんてほぼ不可能。
皆に変に期待を持たすだけで終わると思うわ。
(39)2005/09/17 21:57:13
こそ泥 ルーク
みんなワタシの体だけが目的なんですねヨヨヨ・・・
ワタシはもっとこうワタシのヒューマンビーイングなんかに興味を持っていただきたいのに・・・
(40)2005/09/17 21:57:29
長老の孫 マーガレット
そういえば、まとめ役は霊能者に最初に出てもらって、確定したら任せるというのもアリですね。

その場合には占い師の方を潜伏(黒判定の場合は表に出てもらい、白なら潜伏と言うようにしておけば護り先がブレるなど考えなくて良さそうでしょうか。その場合でも二択なので少々危険かもしれませんけど。)させておけばグレーの方が襲撃されるかもしれず、そしてグレーの方を襲撃しても殆ど占い師の方に当たることはないので安全ですね。
(41)2005/09/17 21:57:45
道化 チェスター
>>32
そうですねぇ・・・
1,2日目は占い先がばらけがちですから、
狼に占い先を操られる可能性もありますから。
占い師に任せた方が得策かと思います。
(42)2005/09/17 21:58:02
職人の弟子 ジョナサン
>>23>>27>>30
狂信者の存在を忘れていないか。
騙りは狂信者に任せると思うぞ
結社騙りも結社地雷も無効にする狂信者が占い師を騙らないことはないだろう。
故に、結社地雷は無意味だと言っている。
(43)2005/09/17 21:58:07
道化 チェスター
マズイ、MEピンチw
2005/09/17 21:58:39
新聞記者 アイリーン
すごいわ…
さすが猛者……
始まった瞬間からこの議論展開。すごーーーい!
2005/09/17 21:59:05
流れ者 クラーク
人数が多いから操作される、その可能性は確かに高い。
だが、それ以前に村の能力者と人狼側の能力者の数がイーブンだし、何より俺は自称猛者の占い師を信じている。

ルークは誰を占うか決めて欲しいようだが、俺は自由にやらせてみたいね。正体も知らない占い師でも、俺は信頼している。
(44)2005/09/17 21:59:20
職人 オーウェン
>>36
その場合、騙り出たときは二日目に交互占いにするのか?
それともまとめ役任せ?
(45)2005/09/17 21:59:23
長老 ウォーレス
うーん,1COは無意味という意見が占めておるようじゃが…そうでもないと思うがの.

人狼や狂信者が完全に人,人狼がわかっていても人間に黒だしせねばならん状況は多いと思うがのう….
(46)2005/09/17 21:59:24
職人の弟子 ジョナサン
ふ、失言だったな。
狂信者が占い師騙ると思うのは間違い。
確信しているだ。
(47)2005/09/17 21:59:44
新聞記者 アイリーン
うわーー……
むっずかしーーw
(48)2005/09/17 22:00:26
宿の主人 ヘクター
自由占いは悪くないな。
先々代が反体制の闘士であった頃の日記を以前読んだが、「強者に抗するには人民の海に隠れよ」という言葉があった。
現段階では人外側が情報量で優位に立っている以上、村側の情報優位を作れる存在は切り札的に潜伏してもらう方がいいのではないかと思える。
(49)2005/09/17 22:00:34
こそ泥 ルーク
>>43
その通りだと思いますよワタシ。
結社地雷は無効とは言わなくてもかなり弱いですね。
1人くらい今COしてしまっても構わないかとも思いますけどどうですかねワタシの案。
(50)2005/09/17 22:00:40
道化 チェスター
>>38 >>39
少しの可能性にかけて見ただけだが・・だめか。
やるだけやって見るってのも手だが
さほどよい利点が見つからんからなぁ・・
(51)2005/09/17 22:00:48
道化 チェスター
>>44
エエー
ランダムなんですけど・・・orz
2005/09/17 22:01:10
流れ者 クラーク
>>45
まとめ役に任せる必要すら無いんじゃないか?
何故なら猛者占い師だ。
俺は、この猛者占い師を占いマシーンにしてしまうことこそ、人狼側の戦略なんじゃないかって思うね。

人狼だって、黒が出ると解って黒が出されるより、いきなり黒を出された方が厄介だ……ろうしね。
(52)2005/09/17 22:02:10
道化 チェスター
猛者じゃないとです・・・
猛者じゃないとです・・・
猛者じゃないとです・・・
2005/09/17 22:02:35
職人 オーウェン
>>46
に同意だな。
まあ、相方喰われたらその時点でCO、でもいいだろう。
対抗でても確実に村の敵(多分狼)を葬れる
(53)2005/09/17 22:02:36
新聞記者 アイリーン
>>49
え?それって、村人の森に真占い師はしばらく潜伏してもらって
本人の意思で頃合いを見てCO、情報開示って事?
(54)2005/09/17 22:02:39
教師の妹 リサ
>>46
ええ、十分意味があるのに何で皆さん分からないんでしょうね?
結社地雷にまともに引っかかった村を見た事ありませんけどね。
(55)2005/09/17 22:02:44
料理人 イアン
初日はとくに中身の無い発言でも大丈夫だろう。。。
下手に話にまざると素人丸出しになりかねんからなぁ。。。

初心者ってレッテルをもらうと発言力が下がりそうだし。。。

とりあえず本格的に発言をするのは3日目あたりからにしておくとしよう
2005/09/17 22:03:16
こそ泥 ルーク
あまりにも細いので発言も細いようですよワタシ。
だれも食いつかないのでしばらく体育座りをしているですよワタシ。


(56)2005/09/17 22:03:41
教師の妹 リサ
――ほら、そう落ち込まずに。
今回はあなたも頑張るんでしょう?

そうですね。
今回は私の考え……推理を残していくつもりでしたっけ。
いつもはメモ帳に暗号同然に書き散らすだけですからねぇ。

――そのせいで独り言が少ないって皆に文句言われてたでしょ。
ネタでも書いておけば良いのに。

私、ネタとか無理ですもん。

――……そこで開き直っちゃうのね。
2005/09/17 22:04:13
新聞記者 アイリーンは、>>56に大爆笑。お、おなかいたい……w
2005/09/17 22:04:15
こそ泥 ルークは、部屋の隅っこで体育座りをしている。
2005/09/17 22:04:18
教師の妹 リサ
独り言に推理を書かないってのは、理にかなってるんですよ。
どうしても何かにはっきりと書いちゃうと、それに固執しちゃう。
柔軟に考えるために、暗号同然、見返したときに意味が分からない位でちょうど良いんです。
そもそも論理なんて通る訳が無いんですから。

――でも、今回は違うのでしょう?

そう、今回はあえて独り言に推理を書いてみる事にします。
どうしても、過去の推理に囚われそうで怖いけれど頭を柔軟にして書き散らしてみる予定です。

――くすくす、その前に墓場に行かないようにね。

努力します……。
2005/09/17 22:04:28
職人 オーウェンは、>>55 俺は2つほど見たことある…他国合わしたら5度ほど
2005/09/17 22:04:33
宿の主人 ヘクター
とりあえず、一通り発言が揃うか、結社の方が出てくるかするまでは様子見状態かな。
飛ばしすぎていざという時に議論に参加できないでは敵わん。
(57)2005/09/17 22:04:34
道化 チェスター
あ〜・・・みんな何言ってるか分からんねw
2005/09/17 22:05:24
職人 オーウェン
>>50
つーかだ、オンドレもでない気かい、両潜伏するかね?
2005/09/17 22:05:34
こそ泥 ルーク
はーい結社ですよワタシ。
(58)2005/09/17 22:05:36
料理人 イアンは、体育座りをしているルークの肩をたたき、バナナを差し出した
2005/09/17 22:05:45
長老 ウォーレス
狂信者の村における1COと2COのメリット・デメリットまとめてみた.ワシ視点じゃから,少々足りないところもあるかもしれんのう….

1CO
メリット
・狼側の黒出しの抑制効果
・狼側の黒出しによる偽確定可能性
・確定白の潜伏結社が襲撃されにくい
デメリット
・村人に確定白が一人分からない
・表の結社が襲撃された後,狼に騙られる可能性(余りデメリットではない…)

2CO
メリット
・確定白が2人,表に出ることによる情報で推理しやすい
・騙りが出にくい
デメリット
・狼側の黒出しがやりやすい
・確定白結社が襲撃しやすい(余りデメリットではない)
(59)2005/09/17 22:05:55
職人 オーウェン
あ、出るのね・・・さて、私はどうするか…
2005/09/17 22:06:16
道化 チェスターは、こそ泥 ルーク微妙なCOの仕方に驚いた。
2005/09/17 22:06:19
新聞記者 アイリーン
ん?
>>58
冗談じゃなく、ホントに?
(60)2005/09/17 22:06:44
長老の孫 マーガレット
ルークさんが結社員なのですね、よろしくお願いします。
(61)2005/09/17 22:07:42
職人の弟子 ジョナサンは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2005/09/17 22:07:43
こそ泥 ルーク
ワタシのお仲間さんが今日COするかどうかはワタシからは特に希望は無いですよ。
お仲間さんは皆さんの意見を参考に今日COするか決めるといいと思うですよワタシ。
(62)2005/09/17 22:08:10
職人の弟子 ジョナサン
いや、あまりに凄まじいCOなんで突っ込ませてもらった。
(2005/09/17 22:09:02、職人の弟子 ジョナサンにより削除)
道化 チェスター
まぁ、ルークさん、そこじゃあなんですから、部屋の真ん中に。
(63)2005/09/17 22:09:02
流れ者 クラーク
>>55
2COのデメリットは……占い師が黒判定を持って出た瞬間、結社員が二人とも喰われるだろうと言うことだ。

そしてその黒判定を持って出て来たのが狂信者であり、人狼側から霊能者の後押しまで出された場合……見分ける手段が無くなってしまう。

そういう場合、結社員という村の切り札を狙いやすくしてやるのはどうかと思う……と言う考えだな、俺は。
一名しか出ないのであれば、守護者も守りやすかろう。
また、初日に1COでも、それが騙りであれば対抗結社員が出て来る。
そして結社員が襲われての騙りは、村側は人狼側一名を炙り出す結果にもなる。それはそれで、悪くない気もするんだが。
(64)2005/09/17 22:09:06
長老 ウォーレス
うむ,この早い時点での結社COはありがたい限りじゃ.>ルーク

どうするかの…とりあえず,
【ルークに結社対抗しない】
ことを明示したほうがよいと思うのじゃが….

これは禁則事項に触れるのじゃろうか…うーむ.
(65)2005/09/17 22:09:42
こそ泥 ルーク
はいはいごめんなさいよ。
胸囲10cm体重10kgのワタシが部屋の真ん中まで通るですよ。
(66)2005/09/17 22:10:30
宿の主人 ヘクター
>>58
なんて微妙なタイミング…
>>57を以降の布石にできるかどうか。無理か?
2005/09/17 22:10:40
新聞記者 アイリーン
20人中、8人がまだ居ないこの状況で結社COしたルーク。
んー…とりあえずは信用して大丈夫そうね。
(67)2005/09/17 22:10:41
職人 オーウェン
>>50とか見る限り、出て来いといっているようにも見えるが…
1CO希望ともいっているので、とりあえず
【結社員ルークに対抗しない】とだけは言っておく。
(68)2005/09/17 22:12:10
道化 チェスター
いったほうがいいのかな。
【ルーク様には対抗いたしません。】
(69)2005/09/17 22:13:03
長老 ウォーレス
>>67
まぁ,そうじゃろうなぁ….仮に偽者だとしても狂信者である可能性が強いじゃろう….

人狼がこのタイミングで結社COする勇気は普通はないからのう.
あったら,天晴れじゃ.
(70)2005/09/17 22:13:06
流れ者 クラーク
このまま対抗結社が出ないのであれば、ルークは結社員だ。間違いない。

別に、結社対抗しない……などと言わなくてもいいだろう。対抗したい奴だけすればいいのさ。
そして恐らく、そんな奴は出ない。
(71)2005/09/17 22:13:16
職人の弟子 ジョナサン
1人COは、あまり望ましくないんだがな。
グレー縮小としても地雷としても中途半端で。
狂信者もいるし、結社騙りは無意味だし、
地雷も爆発が信頼できるものかどうか。
(72)2005/09/17 22:13:28
長老 ウォーレス
ワシも言っておくぞ.
【結社員ルークに対抗しない】
(73)2005/09/17 22:13:57
教師の妹 リサ
……本音を言うとCO方法での議論なんて飽き飽きしてるのよね。
能力者はさっさと出てもらえないかしら。

>>58
よろしくね、ルーク。
もちろん対抗結社が居るならすぐに出てくると思ってるわ。
(74)2005/09/17 22:14:26
長老 ウォーレス
ジョナサンは人間じゃな.
>>72じゃが…自分の考えに確たる自信があるようじゃ.こういう態度はあまり人狼的じゃない
2005/09/17 22:15:18
道化 チェスター
>>74
能力者のCOはルーク様にきめてもらわねぇと。
(75)2005/09/17 22:15:36
新聞記者 アイリーン
>>72
んまあ心配ばっかりしても仕方ないんじゃない?
とりあえずルークがCOしてくれたから、次のステップ考えましょ。
かなり大変だと思うけど、よろしくね。ルーク
(76)2005/09/17 22:15:43
教師の妹 リサ
>>72
くすくす、”守護者の負担を減らす”効果は意外と馬鹿にできないわ。
初日に占いCOも有るとして、1/4と1/3じゃぁ、全然重圧が違うものよ。
相対的に人狼にもプレッシャーを与えられるし、ね?
(77)2005/09/17 22:16:08
長老の孫 マーガレット
ちょっと急がしめなので、夜遅くにまた参りますね。
さっき言い忘れましたが、【あたしもルークさんに対抗しません。】
(78)2005/09/17 22:16:30
流れ者 クラーク
>>74
飽き飽きしてるなら、全て能力者個人に任せてみようぜ。
大丈夫、連中は猛者なんだ。下手は打たないさ。
(ま、人狼も猛者だけどな。それは言わないでおこう。)
(79)2005/09/17 22:16:37
宿の主人 ヘクター
ジョナサンあまりに結社っぽくなさすぎるな。
逆に結社である可能性をマーク。でなければ占い師か?
2005/09/17 22:18:11
教師 メアリー
あら、始まってるんですね。
【私も結社に対抗しません。】
…っと。議事録を確認してきます。
(80)2005/09/17 22:18:18
こそ泥 ルーク
ワタシが狂信者なら結社COするメリットはあまりないと思うですよワタシ。
素直に占い師を騙った方がいいと思うです。

でも対抗が出たら面白いなとか本気で考えちゃいますけどね。
(81)2005/09/17 22:18:20
流れ者 クラーク
確かに面白いな。
人狼側も、出してみちゃくれねぇかな。
(82)2005/09/17 22:19:51
新聞記者 アイリーン
>>81
結社騙りなんて、こういう構成じゃないとやりたくてもやれないでしょうしね。
見てみたいけど、出たら出たでどうなるのかしら…
(83)2005/09/17 22:20:53
長老 ウォーレス
>>74 >>79
クラークにしろリサにしろ,結構危険な発言をしておるなぁ…狼にその度胸があるのかのう….
2005/09/17 22:21:11
長老 ウォーレス
んー,なんというか…おそらく,結社対抗がでてこない気がするのう.

個人的には対抗COはもはやどうでもいいから,次のステップである能力者のCOについてや今日の占い先について方針を決めてほしいのう.

ワシとしては今日は占い師と霊能者は全部出てから占い先を決めたいところじゃが….
(84)2005/09/17 22:23:15
職人の弟子 ジョナサン
>>77
守護者ね。
上手く守護できればいいがな。
ただ、早期に占い師襲撃してくると考えるので
今日、占い師がCOし、判定を割れば狂人との読み合いで重圧を受けるのは守護者の方だと思うぞ。

ちなみに、今、俺の頭に描いている最悪の図は
占い師2COして、判定割れて、そいつ吊ったら
次の日、占い師死亡。霊能1CO判定白だな。
(85)2005/09/17 22:23:43
職人 オーウェン
>>83
出た場合…
4日かけてローラー
終わった時には
12人で残り狼2、狂1ないしは狼3
能力者欠けある可能性アリ…てえトコだな。
(86)2005/09/17 22:23:46
教師の妹 リサ
>>81
そういうのは対抗が出てからで良いと思うわ。
今優先的に考えなくちゃいけない事はルークの真偽かしら?
違う気がするけれど……。
(87)2005/09/17 22:24:00
こそ泥 ルーク
騙りが出たらお仲間さんを暴露しますよワタシ。
ワタシとワタシの対抗結社が同時にそれぞれの仲間を指名し、仲間もそれと同時に指名する。4人の同時COをするならば狂信者はあぶり出せると思うですワタシ。
それを前提にするなら人狼しか出てこられないと考えますけど。
(88)2005/09/17 22:24:03
長老 ウォーレス
しかし,ひとつ気になること….

4人いる人狼希望ではじかれたってことは…かなりの人数が人狼希望ってことだな.

たぶん,人狼は手馴れた奴が多そうじゃな.困ったものじゃ….
2005/09/17 22:24:50
職人 オーウェン
>>84
そうだな、少なくとも占い師にはでてほしいな。
理想は時間合わせて一斉。
占い先はそれからにしたい。
(89)2005/09/17 22:25:22
こそ泥 ルーク
たとえ人狼が出てきたとしても、その同時COの後、4人の結社のうち1人だけ占えばどちらが騙りか判明するですよ。
こんなガチガチなメソッドをレビューしちゃうと対抗する人いなくなっちゃいますけどね。トホホ。
(90)2005/09/17 22:25:42
宿の主人 ヘクター
人狼誰もこねぇ…
2005/09/17 22:26:10
道化 チェスター
能力者COですか・・・
占い師 霊能者共に今日中COきぼうですね。
占い師が他に出てしまった占い師占ってしまっては話になりませんし、霊能者をCOさせて残りの中から占う人を選んでいったほうがいいでしょう。
(91)2005/09/17 22:27:26
宿の主人 ヘクター
>>85とか見ると守護者の線もあるか?
ジョナサン村人は普通にないように見える。
2005/09/17 22:27:37
職人 オーウェン
>>90
そのケースの占い先は、互いの指名先でいいだろ。
なぜなら、最初に出てきたのが狂で、指名先は人狼、というのはあっても、逆のケースはまずあるまい。
(92)2005/09/17 22:27:41
教師の妹 リサ
>>84
ウォーレスとは気が合うわね。

そうねぇ、私は占いも霊能も初日にさっさと出て欲しいわ。
理由?出てこないと何も分からないからよ。
どういうCO方法にしろ、狂信者が嫌らしい騙りを混ぜてくるのは避けれないんだし。

>>89
20人で一斉COを真面目に考えているの?
(93)2005/09/17 22:28:28
新聞記者 アイリーン
リサすっごい……
2005/09/17 22:29:36
職人 オーウェンは、>>93 う…言われてみると…エライことになるか。
2005/09/17 22:30:07
道化 チェスター
占い師、もしくは霊能者COさせるといいかと、
そのあと残った人で一斉COならできると思います。
(94)2005/09/17 22:30:50
宿の主人 ヘクター
ルークメソッド、普通に騙り占い師は割ってくると思うんだがなあ…
2005/09/17 22:31:01
長老 ウォーレス
>>92
ルークが言ってるのは
対抗に狂が出てきた場合は>>88の状況に耐えられない.だから対抗の組み合わせは狼狼しか考えられない.

だから,誰でもいいから結社COの人を占えばラインがわかるって言いたいんだと思うよ.
(95)2005/09/17 22:31:06
職人の弟子 ジョナサン
俺は出てくる能力者は
・占い師
・狂信者(占い師騙り)
・霊能者
と思っているからな。
COなんざ好きにしてくれって所だ。
(96)2005/09/17 22:32:49
職人 オーウェン
>>95
あ、そうだった、失礼、見落としていたようだ。
申し訳ない。
(97)2005/09/17 22:32:52
こそ泥 ルーク
でもって今日は占い師に自由に占ってもらうってことでいいですかね。
一応皆さんから希望を伝えておきましょうよ。
何も言わなかったら騙り占い師はやりたい放題ですからね。

ワタシは暫定的にテッドさんを占って欲しいですね。
理由ですか?サイコロで決めました。
(98)2005/09/17 22:32:57
新聞記者 アイリーン
>>98
賛成。
ホントにそれくらい適当でいいと思うわ。
(99)2005/09/17 22:33:50
道化 チェスターは、サイコロ!いい決め方ですね!
2005/09/17 22:33:56
流れ者 クラーク
>>96
俺が人狼だったら、偽霊能者まで出すな。
一人多い訳だし、出さない理由が無い感じだ。
(100)2005/09/17 22:34:07
職人の弟子 ジョナサン
つまりは一斉COにさほど魅力は無いと思うのだが?
(101)2005/09/17 22:34:25
流れ者 クラークは、D20を振った。出目は12。
2005/09/17 22:34:45
こそ泥 ルーク
>>95
その通りです。COをすり抜ける確率は低いですし、例えすり抜けてもオーウェンさんの案で100%ふせげちゃいますから。

ガチガチすぎってつまらないですね。トホホ。
(102)2005/09/17 22:34:47
職人 オーウェンは、そういや昔、サイコロで吊られたラストウルフいたなあ…
2005/09/17 22:35:36
長老 ウォーレス
>>93
ふむ.孫と同じ世代の娘さんと気が合うといわれるのはうれしいものじゃ.

能力者潜伏もこの大人数により村人が多いということ考えればそこまで無理な話ではないのじゃが…
ワシとしては村人の唯一にして最高の武器である頭を使うことを最大限に生かせるように,
能力者は今日,あるいは早めにCOしてほしいものじゃと思うのじゃよ.
(103)2005/09/17 22:35:54
職人 オーウェンは、昔を思い出している…
2005/09/17 22:36:36
教師の妹 リサ
>>94
ふぅん、それなら仮に私が狂信者でも人狼でも占い師を騙る事にするわ。
霊能確定、占い師3CO。
もしくはそもそも狂信者占い騙りのみの狼全ステルス。こっちの方が分が良いかしら?

で、そこまでして一斉COする価値あると思う?
あまり時間を拘束されるのは好きじゃないのよね。
(104)2005/09/17 22:37:08
流れ者 クラーク
上から十二番目……テッドだ。
何か運命めいたものを感じるのでテッド占い希望に一票だ。

神秘のサイコロンパワー!
(105)2005/09/17 22:38:07
新聞記者 アイリーン
これで本当にテッドが狼でした。なんて言ったら
それはそれですごいけど……♪
(106)2005/09/17 22:39:30
宿の主人 ヘクター
すごいけどー♪
2005/09/17 22:40:13
新聞記者 アイリーン
とりあえず何考えるにしても
『現時点で人外は5』って事よね。
普段より1多いから、それ勘違いしないようにしないと。
(107)2005/09/17 22:40:39
職人の弟子 ジョナサン
>>105
…悪い、マジで爆笑してしまった。
さっきまで占い師は猛者だ、人狼も猛者と言った当の本人はサイコロか!!とね。
(108)2005/09/17 22:40:43
流れ者 クラーク
フフフ、この魔法のダイスは確立1/4で人狼側に当たるんだぜ。
25%の可能性でテッドは人狼側で、20%の確率でテッドは人狼だと言っても間違いじゃない。

───そう、占い師は生き延びさえすれば高確率で人狼が見つけられるんだよ。この状況はね。頑張って生き延びて欲しいものだ。
(109)2005/09/17 22:41:22
長老 ウォーレス
理由がサイコロ…なんというかそれでも猛者村といえるのか皆の衆っ!

実体はサイコロでよいから,猛者村なら猛者村らしく,もっともらしい理由をつけて占い先を挙げんかっ!

猛者村の長老としては悲しい(よよよ…)
(110)2005/09/17 22:41:30
長老 ウォーレスは、嘘泣きをした.
2005/09/17 22:41:47
医師の娘 テレサ
皆様、お集まりのようで…
人狼ですか。

…あたし達の手に負える問題なのか疑問ですが、全力を尽くしましょう。
(111)2005/09/17 22:42:43
長老 ウォーレスは、そういいながら,自分もサイコロを握り締めている.
2005/09/17 22:43:05
職人 オーウェンは、流れ者 クラーク一箇所確率と確立を間違えてますよ、クスクスクス…
2005/09/17 22:43:15
医師の娘 テレサ
ヘレン、よろしく。

一応コードネームとか決めるべきなの?これ。
墓下COとか有るのかなぁ…。
(*2)2005/09/17 22:43:24
宿の主人 ヘクター
その1来た〜
2005/09/17 22:43:36
道化 チェスター
>>104
狼が全員ステルスしていただける方がかえって楽ですね。ギリギリまで占い師をいかしていけますから。
2005/09/17 22:43:37
新聞記者 アイリーン
>>110
いえ、逆に言えば最初はサイコロに任せるくらい大胆でもいいんじゃないかしら?
人外達が誘導しようとしても一切関係ないし。
いっくら議論しても、初めから黒にたどり着くこと自体珍しいんだから。
(112)2005/09/17 22:43:59
職人の弟子 ジョナサン
占い師の即日COは3日目にオダブツ…
ってのが気になるが。
そこは各人、気にして無いのか?
(113)2005/09/17 22:44:33
教師の妹 リサ
くすくす……サイコロなら私たちが話し合うことは何も無いわね。
お疲れさま。
そろそろ帰ろうかしら。
(114)2005/09/17 22:44:51
長老 ウォーレス
いや,サイコロで決めるのは嘘じゃよ(おどおど).

正直,能力者COしだいではせっかく決めても台無しだからなぁ….やっぱり,占い先を決める前に能力者COしてほしいところじゃな.
(115)2005/09/17 22:44:54
孤児 アニタ
こんばんは。
挨拶だけ。

なんだか、微妙に上に出にくい〜。
まさか始まってるとは思わなかった。
(*3)2005/09/17 22:44:56
こそ泥 ルーク
えー、4面に6面、8面に10面ダイスはいらんかねー。
12面や20面もあるよー。
いらはいいらはいー。
(116)2005/09/17 22:44:59
道化 チェスター
>>104
狼を確実に一人見つけるのと
真っ白の状態から探す方が大変だと思いますよ。
(117)2005/09/17 22:45:41
道化 チェスター
あ〜あ〜・・・いいかえせないねぇ
2005/09/17 22:45:45
孤児 アニタ
というか、人狼ですか…
そうですか…
2005/09/17 22:46:02
医師の娘 テレサ
>>69の「ルーク様」が「ルーク棒」に見えたのは秘密。
2005/09/17 22:46:19
流れ者 クラークは、職人 オーウェンに揚げ足を取られた。
2005/09/17 22:46:44
新聞記者 アイリーン
>>114
うーん…
それと、まだ全員集まってないっていうのもあるのよね。
どうしよ…
(118)2005/09/17 22:46:53
教師の妹 リサ
>>113
どうせ襲撃されるから気にしていないわ。
(119)2005/09/17 22:46:56
料理人 イアンは、こそ泥 ルークから各種一個ずつダイスを買い取った
2005/09/17 22:47:08
新聞記者 アイリーンは、教師の妹 リサが真の猛者に見えてきた。
2005/09/17 22:47:39
医師の娘 テレサ
(20面サイコロってどんなだろう…。
 っていうかそれって、5%の確率で自分に当たるわけで…?)
(120)2005/09/17 22:47:44
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに激しく同意した@リサ猛者。
2005/09/17 22:48:18
流れ者 クラーク
ダイスで占い先を決めるだなんて……全くみんな、正気か!(コロコロ)
(121)2005/09/17 22:48:29
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサの内心を読んだ。
2005/09/17 22:48:57
職人の弟子 ジョナサンは、流れ者 クラークをハリセンで殴った。
2005/09/17 22:49:09
道化 チェスター
オイラは亡者
2005/09/17 22:49:12
医師の娘 テレサ
残りの一人は、男性なのかしら。
それとも真の潜伏狼…!?

…それはそれで面白いと思ってしまったりなんて…してないです、はい。
(*4)2005/09/17 22:49:27
職人の弟子 ジョナサンは、教師の妹 リサに困惑した。
2005/09/17 22:49:36
道化 チェスターは、半か丁か!
2005/09/17 22:49:41
流れ者 クラーク
(自分が人狼の確率も当然あるから、それで合ってるんだよ。サイコロで9が出たら美味しかったな……。)
(122)2005/09/17 22:49:50
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークをハンマーで殴った。
2005/09/17 22:49:55
長老 ウォーレス
>>112
ワシとしては,運任せというのがどうも気に入らんのう.

猛者を自称するなら,やはり,推理によって狼を追い詰めることことが猛者の猛者たるゆえんじゃろう.最初から,初日で狼を推理で当てるのは無理とか考えるのが良くないと思うのじゃよ.

もっとも,自分の運が猛者であると思っているのであれば,サイコロで決めるのも良い.

まー,人生いろいろじゃ.最終的には己の思う方法で決めればよいとおもうがの.
(123)2005/09/17 22:50:05
教師の妹 リサ
ネタにマジレスは止めておきなさい!

――くすくす、冗談のつもりだったんだけど。

君が言うと冗談に聞こえないです。
2005/09/17 22:50:12
こそ泥 ルーク
>>120
正三角形が20個合わさったサッカーボールのようなサイコロですよ。

ワタシ思いますにまだ全員の発言が終わってない段階で占い候補を決めるのは正直難しいですよホント。
保留でもいいですがワタシはパショーンでサイコロを振りましたですはい。
(124)2005/09/17 22:50:58
新聞記者 アイリーン
>>121
え…私は普通に『アリ』だと思ったけど?
とりあえず初日はそれで、明日COと同時に情報開示
&真贋見極めでもいいんじゃないかなって。
(125)2005/09/17 22:51:06
孤児 アニタ
ふふふっ。

上のノリがいまいち掴めないアニタです('A`)
議事録全部読み返しても頭にはいらないやー。

コードネームとかは好きでいいよ。
あったほうが楽しいなら楽しい方で。
(*5)2005/09/17 22:51:10
流れ者 クラーク
い、痛い。ハンマーは痛いぜお嬢ちゃん。
(126)2005/09/17 22:51:28
修道女 ヘレン
おっ!やっと仲間がきたぁ〜。
よろしく!
俺はコードネームはあっても無くてもいいぜ!
CN作っといたほうが墓下で盛り上がるんかな?

で、俺は相変わらず仕事中なんで、表の流れについていけないから深夜にでも顔を出すぜ。
(*6)2005/09/17 22:52:07
職人 オーウェン
まったくもう…(コロコロコロ)
よし、私の希望は決まった、医師の妻、ルイーズを占って欲しい。
(127)2005/09/17 22:52:22
長老 ウォーレスは、家には6面しかない….…20面とか作るかのう….
2005/09/17 22:52:57
新聞記者 アイリーンは、長老 ウォーレスの>>123ももっともだと思った……
2005/09/17 22:53:55
流れ者 クラーク
>>124
同じく、発言の無い六名を白にする訳にもいかないしな。
そういう訳でおちゃらけて神秘のサイコロンパワー!今なら全国のマニアックなショップで一個300円ぐらい!不評発売中!

……などとやってる訳だ。
(128)2005/09/17 22:53:59
道化 チェスター
9872364796312986
16か・・・
マーガレットさん占い希望。
(129)2005/09/17 22:54:16
修道女 ヘレン
あと1人は来てない誰かなんだろうなぁ〜。
スコットとかだと、構成がなんだかハーレムっぽくなるぜ。
(*7)2005/09/17 22:54:46
職人 オーウェン
自分と結社員ルークを除くなら、6面2回振れば決められるぜ、ウォーレンさん。
(130)2005/09/17 22:55:12
職人の弟子 ジョナサン
>>127
ふざけるな!
ルイーズさんは占なわせん。
俺の妻になる人だ。
占い師と言えども、その視線に晒せるか。
(131)2005/09/17 22:55:50
新聞記者 アイリーン
うーーーー
とりあえず酸欠になるまえに、各々今後の展開だけ考えておいて
ひとまず他の人達が来るまで待つ?
(132)2005/09/17 22:55:53
孤児 アニタ
誰だろうね〜
私も今、片手間だから話の中に入れないよ。
流れ早すぎだし('A`)

楽しいならつけよっか?
(*8)2005/09/17 22:56:14
新聞記者 アイリーンは、職人の弟子 ジョナサンをハリセンで殴った。びしばし殴った。
2005/09/17 22:56:20
宿の主人 ヘクター
>>129
100面かよ。
2005/09/17 22:56:30
長老 ウォーレスは、>>130,ふむなるほど.たしかにそれで決められるな.
2005/09/17 22:56:51
流れ者 クラーク
確かに決められるが、1−1が1で1−2が2……と言う考え方は解りにくいと思うがね。
(133)2005/09/17 22:56:54
流れ者 クラークは、職人の弟子 ジョナサンの思い切りの良さに感心している。
2005/09/17 22:57:15
宿の主人 ヘクター
>>130
その読み違いをされると余計混同が進む説が…

そういえばマーティンは居ないのか。読み違い巨頭の一角が崩れたな。
2005/09/17 22:57:35
医師の娘 テレサ
>>*7
その可能性、否定出来ないし(汗。
うはうはな送り狼になっちゃうよ(何。
(*9)2005/09/17 22:57:47
医師の娘 テレサ
>>130
六面三回じゃ…?
(134)2005/09/17 22:58:48
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンをダガーで殴った。
2005/09/17 22:59:13
医師の娘 テレサ
>>131
あたしのお母さんに手を出さないで!
汚らわしい!
(135)2005/09/17 22:59:55
流れ者 クラーク
とまあ、テレサお嬢ちゃんのように解らないという人も出て来る。
六面三回の合計値だと平均値が11になっちまうから、6×6のマス36個を作成して1〜18の数を二個ずつ割り振る……とやるのさ。

それが、確率的に正しいやり方さ。
少し、お嬢ちゃんには難しかったかな。はっはっは。
(136)2005/09/17 23:01:18
医師の娘 テレサ
まさか狼になるとは思わなかったから、何も考えてなかったよ…。

コードネームの有無は、最後に来た狼に決めてもらおう。
あとは、騙り…。
(*10)2005/09/17 23:01:18
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサをハリセンで殴った。
2005/09/17 23:01:30
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサに加勢したっっっ!
2005/09/17 23:02:26
職人の弟子 ジョナサン
>>135
悪いが、あんたに興味はねぇ。
彼女の意思のみを尊重する。
俺の恋路を邪魔するヤツぁ、馬に蹴られて死んじまうぜ?
(137)2005/09/17 23:02:53
流れ者 クラークは、職人の弟子 ジョナサンのハリセンを喰らった!スパァーン!いい音だ!
2005/09/17 23:03:05
長老 ウォーレス
うーむ,まだ,一日あるのにptが半減しておるの…わし….

とりあえず,サイコロの結果はスコットじゃった.
能力者COとか明日の展開次第で絶対に変えるじゃろうが,暫定ではスコットとしておくぞ.

では,少々だまるのじゃ.
(138)2005/09/17 23:03:31
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークの説明を聞いても理解出来てないらしい(頭悪。
2005/09/17 23:03:54
新聞記者 アイリーン
>>137
あたしのブーツで踏んで蹴ってあげようか?
(139)2005/09/17 23:04:04
医師の娘 テレサ
>>137
あたしが馬に蹴られる前に、あなたが象に踏み潰されるわよ?
(140)2005/09/17 23:04:51
職人 オーウェンは、職人の弟子 ジョナサン>>137 くぉのバカ弟子がぁーーー!!
2005/09/17 23:05:01
孤児 アニタ
大人数村って顔と発言内容が一致しないんだよなぁ…。
議事録も適当読みになっちゃうし…。
言うこともある程度被るし…。

作戦とかって決める?
騙りとか…。
狂信者って誰だろうね…。
(*11)2005/09/17 23:05:17
教師の妹 リサ
>>118
結局の所そうなのよね。
能力者COが無いならこれ以上酸素を浪費するわけにも行かないから本当に帰ろうかしら。
ルーク、能力者COは結社からの許しが出ないと駄目なのかしら?

>>130
1回目に振るときは、1,2(上)+3.4(中)+5.6(下)で上中下三組に分ける。
2回目に振った数を決めた組から順番に数える。
これで良くないかしら?
(141)2005/09/17 23:06:54
職人 オーウェン
。oO(つーか、今さらながらにもしかしてジョナサンと師弟関係にあったのかと気づくワタシって…
α2.5初参戦ですごめんちゃい)
(142)2005/09/17 23:07:38
流れ者 クラーク
3D6を使った場合、そもそも3〜18の目しか出ないだろう?合計値という性質上、そうなってしまうから3D6は使えない。

そこで、縦の鍵と横の鍵を使うんだ。

\123456
1ABCDEF
2GHIJKL
3MNOPQR
4ABCDEF
5GHIJKL
6MNOPQR

こんな感じに。ぜぇぜぇ。
(143)2005/09/17 23:08:01
職人の弟子 ジョナサン
まぁ、真実に目を逸らしたがるご婦人方は置いといて、
俺の希望は占い師はできれば潜伏、2日目は黒発見でCO。
3日目で理由のいかんによらずCOだ。
襲撃回避がメインだ。
これだけの人数、早々当たる事は無いと思うぞ。
グレー襲撃では。
(144)2005/09/17 23:09:01
医師の娘 テレサ
あたしの占い希望は…
サマリーの上でマウスを転がした結果、イアンさんです。
(145)2005/09/17 23:09:07
料理人 イアン
しまった...
歴史に夢中になってしまった

とりあえずサイコロを転がせばよさそうですね(コロコロ
(146)2005/09/17 23:09:07
長老 ウォーレスは、リサの>>141と同じことを書こうとしてた…負けたorz.
2005/09/17 23:09:16
道楽者 スコット
おお、始まってたのか!
1時間前のカウントダウンをするつもりだったのに!(笑)
(147)2005/09/17 23:09:26
流れ者 クラーク
Aが1,Bが2……と言う風に。
どうしてそういうことをしなきゃいけないかと言うと、多分平均値とか3が出る確率は1/216だとか言っても解らないだろうから、説明しないでおこう。

……大人になれば解るさ。はっはっは。
(148)2005/09/17 23:09:31
医師 オズワルド
もう始まっていたのか。
とりあえず、私は【ルークに対抗しない】
(149)2005/09/17 23:09:56
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/17 23:10:06
料理人 イアンは、サイコロをテーブルから落として慌てている
2005/09/17 23:10:25
宿の主人 ヘクター
人狼こねぇ…
2005/09/17 23:10:27
医師 オズワルド
ルークがヒューバート?
まあ、そんな詮索は無用だな。
2005/09/17 23:10:33
職人 オーウェンは、私も実は>>141の方法だったり…
2005/09/17 23:10:49
医師の娘 テレサ
>>143
あたしの為に、わざわざ有り難う御座います。
そういうことですか…なるほど。
そのような決め方も有るんですねぇ…。
(150)2005/09/17 23:11:12
宿の主人 ヘクターは、風呂上がり。ホクホク騙りだ。
2005/09/17 23:11:39
こそ泥 ルーク
えーとですね、とりあえず更新まであと24時間くらいありますからワタシ一足お先におやすみさせていただきます。
ええ、細っこい人でも人並みに寝ないといけないんですよね。睡眠も細くなるといいんですがそうは問屋が卸してくれないんですよ。トホホ。
(151)2005/09/17 23:11:49
道化 チェスターは、オイラも寝る!
2005/09/17 23:12:15
こそ泥 ルーク
それではオヤスミナサイ。

はいはいごめんなさいよ。
細〜い人が通りますよ。
(152)2005/09/17 23:12:33
医師 オズワルド
議事録は流し読みで結社 CO があったことを見ただけなので、もう一度読んでくる。
(153)2005/09/17 23:12:47
こそ泥 ルークは、そのまま通り抜けていった。
2005/09/17 23:12:52
宿の主人 ヘクター
ふむ、ルーク君が結社、と。
何の結社だかは知らないが対抗はしないぞ。
(154)2005/09/17 23:13:07
教師の妹 リサ
>>147
私もカウントダウンするつもりだったのに、やられたわ。

>>151
私の質問は無視?
(155)2005/09/17 23:13:19
実業家の子 テッド
遅れました。わおーん
(*12)2005/09/17 23:13:47
医師 オズワルド
しかし、20人は確かに多いな。ただでさえ人の名前を覚えられない私としてはややつらいものがある。
2005/09/17 23:13:51
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークにあら、結局無視されたわ。……くすくす。
2005/09/17 23:14:01
流れ者 クラーク
まあまあ、誰にでも読み逃しぐらいあるさ。
なあルーク。
(156)2005/09/17 23:14:48
宿の主人 ヘクター
サイコロといいながら無発言者の名前しかでてないのは作為と考えていいのかどうか。
もう少し議事録を読んでみる。
(157)2005/09/17 23:14:51
長老 ウォーレス
うーん,能力者COについて,一言,結社員としての発言がほしかったの〜>ルーク.

おやすみなのじゃ….

わしとしても今日,能力者COがないなら話せることがないの〜….…寝るかの….
(158)2005/09/17 23:15:10
料理人 イアン
サイコロの結果
占い希望は神父 サイモンです

2人ともおやすみなさい
(159)2005/09/17 23:15:19
孤児 アニタ
あら、全員そろったわ。
こんばんは。

わおーん。
(*13)2005/09/17 23:15:29
宿の主人 ヘクターは、今度は議事録の海にどぼん。風邪引きそうだ。
2005/09/17 23:15:34
実業家の子 テッド
女性ばかりのようですね…
まぁ、頑張りますんでよろしくです
早速ですが現状はどうなっているのか
かいつまんで教えていただけませんか?
(*14)2005/09/17 23:16:15
医師の娘 テレサ
あう…真の潜伏狼の可能性が怖くて、怖くて…怖い。
もし時間的余裕のない人なら、能力者騙ってもらった方が良いのかも?
能力者ローラーになったらピンチではあるけど、寡黙吊りは避けれるかも知れないし…。
(*15)2005/09/17 23:16:33
医師の娘 テレサ
って、来てた(笑。
よろしく。
(*16)2005/09/17 23:16:49
教師の妹 リサは、>>157 クローズダイスだからイカサマし放題よ。
2005/09/17 23:17:11
新聞記者 アイリーン
とりあえず…

ルークが結社。
能力者COに関してどうするか。を考えましょうか。
私は別に、独断で出て来ちゃってもいいと思うけど。

まだ来てない4人が揃ってからでも、遅くはなさそうだしね。
(160)2005/09/17 23:17:50
職人 オーウェン
>>157
人間、信じることも大事だぞ。
まあ、COもないことなので私もそろそろ休ませてもらおうか。
(161)2005/09/17 23:18:28
医師の娘 テレサ
>>*14
ルーク結社CO。
もう一人COするか否かの話し合い。
そして占い先はサイコロで決めるか…

以上が表。

赤では、コードネームの有無と騙りの有無。
(*17)2005/09/17 23:19:09
実業家の子 テッド
ありがとうございます
コードネームは一応あったほうがいいと思います
騙りは個人の実力次第で
正直僕は猛者といっておきながら騙りはへたです(苦笑)
(*18)2005/09/17 23:21:47
新聞記者 アイリーン
ん。
あたしも今日はもう寝よっと。
色んな展開考えられそうだから、ゆっくり練ってみるわ。
みんなおやすみー。
(162)2005/09/17 23:22:00
医師の娘 テレサ
初日ですからねぇ…あたしも占いは自由で良いかとも思いますが。
確定白を作るなら、統一させるべきかも知れません。
しかし…確定白は狼にとって絶好の獲物と聞いております。
メリット・デメリット…。
(163)2005/09/17 23:22:08
医師の娘 テレサ
あと占い師COの時期かな?@表。

コードネーム…うぅん…。
ナナでお願いします。
(*19)2005/09/17 23:23:54
孤児 アニタ
このキャラ微妙に使い難い〜
まさか狼になるとは思わなかったので^^;

コードネームはお好きなのをどうぞ。

わたしもちっとも猛者じゃないです。
へたれです。
(*20)2005/09/17 23:24:02
流れ者 クラーク
どうやってオープンダイスを振るのやら……。
(164)2005/09/17 23:24:37
流れ者 クラークは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2005/09/17 23:25:01
医師の娘 テレサ
一応、狼側からも騙りは出すべきかと思うので…
もし皆様がよろしければ、占い師行こうと思いますが…
いかがでしょう?
(*21)2005/09/17 23:25:06
道楽者 スコット
んで、ルークが結社COしたのか。ふむふむ。
【俺はルークに対抗しない】

でだ。確率の話しはいいが、占い師と霊能者のCOについては詰めておいた方がいいな。
中には、辟易している人もいるようだが、そこが最初の話題になるのは仕方ない。

狼4匹+狂信者1匹は確かに多い。
だが村人はルーク抜かしても14人もいる。
占霊除いたって12人だ。
要するに村人猛者は、ちゃんと村人主張してるはずさ。
白いとか黒いとかじゃなくてね。
どこをどう見るかはそれぞれだが、12人も村人がいると判別しにくいかも知れんが、村人猛者はそうしてる筈さ。
(165)2005/09/17 23:25:22
医師の娘 テレサ
えぇ、あたしも猛者ではありません。
どちらかと言えば、もふもふ…。
(*22)2005/09/17 23:25:46
道楽者 スコット
あと、村人偽装だけしてれば隠れられると思ってる狼がいたらとんだお笑い種だろう。
ステルスを何匹にしようとしてるかしらねーが、そういう意味では占霊全部だしちまった方が、狼の方針がわかるというもの。
占霊COすぐ開始でいいんじゃねーかな。

あとな、これだけいるから潜伏がいいという意見もわからんでもないが、確率論だけで潜伏しきれるだろう、なんて甘い事は考えてない。
それこそ全員占霊COして、明日とか明後日に解除、という方がまだ狼を困惑出来るかもしれない。
能力者っていうもんは、隠したって狼側が嗅ぎつける可能性があるからな。
まあ、占霊CO→解除は例だ。希望じゃねーぞ。
(166)2005/09/17 23:25:52
宿の主人 ヘクター
この辺りのテレサの赤ログが見物かも(邪
2005/09/17 23:26:10
長老 ウォーレスは、>>164,オープンダイスにしたいなら発言の秒数を使う
2005/09/17 23:26:27
新聞記者 アイリーン
…スコットもすごい。
あたしもテレビなんか見てないで、本気出していこうっと。
2005/09/17 23:26:55
孤児 アニタ
ナナちゃんが占い師に出るってこと?
私は別に反対しないけど。
(*23)2005/09/17 23:27:13
医師の娘 テレサ
いっそギドラCOでもしてやりましょうか。
(*24)2005/09/17 23:27:52
実業家の子 テッド
えーと、僕のコードネームはアカで

騙りででていただけるならナナさんお願いします
(*25)2005/09/17 23:28:10
修道女 ヘレン
おっ?スコットのハーレムは避けられたようだな。
では、テッド君にはお姉さん達がいい事を…(削除されました)
(*26)2005/09/17 23:28:57
宿の主人 ヘクター
うーん。
私にちょっと誤解があったか。占い師潜伏なら占い先は統一でないと収拾がつかんな。

出てくるなら自由、潜伏するなら統一

を現時点での占い方法案と考えてもらいたい。
(167)2005/09/17 23:29:06
医師の娘 テレサ
>>*23
えぇ…今はリアル事情もそこまで息詰まってないので(汗)騙りは可能です。
いやまぁ、胃痛に悩まされるのは慣れてるんで、もう。
(*27)2005/09/17 23:29:28
孤児 アニタ
ギドラきたこれw

私は全然かまわないよ。
猛者だ…。
ヘレンちゃんの意見も聞いてからだけどね。
(*28)2005/09/17 23:29:58
実業家の子 テッド
>>*26
お姉さんお願いします(笑)
(*29)2005/09/17 23:30:09
孤児 アニタ
ぬ、書き込んだらヘレンちゃんきてた。
(*30)2005/09/17 23:30:27
宿の主人 ヘクター
>長老
タイミング操作はいくらでも可能と思う…
特にここは世界標準時に敏感な国でもあるし。
(168)2005/09/17 23:30:44
流れ者 クラークは、長老 ウォーレスに、「発言は撤回出来るぞ……っと」と言った。
2005/09/17 23:30:49
修道女 ヘレン
で。。。
俺はこれからちょっと移動するので、また顔を出すのは1時くらいになりそうだ。
希望ポジションは潜伏。
なので、ナナが騙りに出たいならお願いするぜ。
(*31)2005/09/17 23:30:53
長老 ウォーレス
>>155とかを考えるとリサは人間と考えるのが妥当だろうなぁ….というか狼でここまで強気に出れるか? はたして?

ちなみにオーウェンとジョナサンでGガンダムごっこがみたいとちょっと思った.
2005/09/17 23:31:05
実業家の子 テッド
…表のレベル高いですね
目で追うのが精一杯…
(*32)2005/09/17 23:31:11
孤児 アニタ
了解〜〜。
霊能者はどうする?3潜伏?
(*33)2005/09/17 23:31:39
医師の娘 テレサ
おけ。
ではタイミング見計り、騙り行きます。

占い師or霊能者とギドラ、どっちがいい?(笑。
(*34)2005/09/17 23:31:40
修道女 ヘレン
コードネームは。。。
そうだな「みどり」で頼む。
(*35)2005/09/17 23:31:44
実業家の子 テッド
僕は潜伏で
(*36)2005/09/17 23:32:23
道楽者 スコット
>>167
そうだな。自由占いならCOが先だろうな。
真と騙りが別々の人を勝手に占われてもどうにもならん。

COが後だと言うなら統一で占い先指名だろう。
指名先が占い師という場合の処置も考えないとな。
(169)2005/09/17 23:32:28
長老 ウォーレスは、流れ者 クラークに,「ならばアクションならオープンダイスできそうと思うが」
2005/09/17 23:32:39
医師の娘 テレサ
まぁ出来ればあたしは占い師か、ギドラやって狂信者騙るとか…ってもう死ぬ気かよ、自分…orz

いや、はい。
地味に占い師で行きますね。
(*37)2005/09/17 23:33:25
宿の主人 ヘクターは、長老 ウォーレス、やはり1〜2秒単位でのズレを許容するいかさまは可能かと。
2005/09/17 23:33:40
孤児 アニタ
私は状況にあわせて臨機応変に。

ギドラでもかまわないよ。わたしは。
猛者だし。

私はえっと…『ルビー』で。
(*38)2005/09/17 23:34:54
長老 ウォーレスは、そこら辺は計算式を複雑にすれば解決できそうじゃが…
2005/09/17 23:35:04
流れ者 クラークは、宿の主人 ヘクターに賛同した。
2005/09/17 23:35:06
医師の娘 テレサ
あ。
ライン切る時は、すっぱりさっぱり切ると思うんで…黒判定出ても怒らないでね(´・ω・`)
出来れば黒か白か、話し合って決めたいんだけど…ねぇ。
(*39)2005/09/17 23:35:33
宿の主人 ヘクター
>>169
COを後回しにするときは、
「占い先が黒という占い師COを募集」>「占い先が占い師だった場合の次点候補が発言」>「占い先が占い師だった場合占い師CO」
で大部分の問題は解決できると聞いた。
(170)2005/09/17 23:35:35
宿の主人 ヘクターは、>>167に伴い、>>49は一部撤回。
2005/09/17 23:36:32
宿の主人 ヘクター
自由占いの文脈で出す話ではなかったわけで。
どうも最近占い師潜伏の例を聞かないので混乱していた。
(171)2005/09/17 23:37:46
道楽者 スコット
オープンダイス?
猛者が言う言葉かね?
本人の理由がサイコロだと言ってもどこまでサイコロかわかりゃしない。
理由があっても初日なら「サイコロ!」と言っておけば理由隠蔽できるからな。
だが村の決定自体をサイコロで決めるのはよろしくないな。
村の意志として誰かを決める。またはCOした占い師の「打ち合わせ」で決める。
その方がいいなぁ。
(172)2005/09/17 23:37:52
医師の娘 テレサ
ルークさんもいなくなってしまったし…
どうしましょ。
でもまぁ、戻って来てない人もいるみたいですから…とは言っても、占い師のCO時期くらいは決めたいですね。
(173)2005/09/17 23:38:02
孤児 アニタ
もちろんー。
赤でフォロー、表では戦いが基本ですから。
決める時間と余裕があればいいけど、ここの人たちの流れを見てたら苦しそうですね。

というか占い師CO論議めんどくせ('A`)
そこは普通にCOさせたらいいんじゃないんかな…。
と思うめんどくさがり屋です。
(*40)2005/09/17 23:38:16
孤児 アニタ
というか、ここでもう一発先にCOをかますとk(削除
(*41)2005/09/17 23:38:42
医師の娘 テレサ
真っ黒ギドラ、最初から吊られる覚悟で行ってもいい?
…この村なら、許される…と信じたい。
(*42)2005/09/17 23:38:42
教師の妹 リサ
くすくす、スコットの意見はもっともね。
むしろ皆様もそこまで考えているだろうから、CO議論は不毛だと思っているの。
どの方法も一長一短なんだから。

で、ダイスロールは面白いかもしれないけれど、それでむざむざ初日の情報を潰すつもり?
意思の無い占い希望なんていらないわ、それくらいなら結社員が勝手にサイコロ振る方がましよ。
(174)2005/09/17 23:38:44
修道女 ヘレン
ごめ、じゃぁちょ〜っと移動開始するので、またな。
あと、俺も猛者じゃない(笑)。
人狼で勝ったことねぇや。
(*43)2005/09/17 23:39:43
孤児 アニタ
私はかまわないよw
そういうの大好きw

この村ならどうだろう、許されるかなw
(*44)2005/09/17 23:40:00
医師の娘 テレサ
>>*41
それも考えました。
激しく考えました。
お仲間さん…協調性のないあたしを許して下さい。

…フライング騙りするかも知れません!(爆。
(*45)2005/09/17 23:40:16
実業家の子 テッド
ライン切りは構いませんよ
COは印象的に早めでもいいと思います
(*46)2005/09/17 23:40:35
教師の妹 リサは、流れ者 クラークに、いつの間にか促しありがとうです。
2005/09/17 23:40:50
医師の娘 テレサ
うぅむ…発言した直後だし(汗。
おけ。
24時にCO行きます!
(*47)2005/09/17 23:42:01
道楽者 スコット
>>170
「占い先が占い師だった場合の次点候補が発言」って言うのは、誰か一人を決めて、その人が占い師だった場合は誰を占う、と決めておくという事だな?

それで大体解決は付くだろうな。
(175)2005/09/17 23:42:15
孤児 アニタ
サイコロの話についていけません…。
どういうこと?(汗

フライングでもかまわないよ〜。
(*48)2005/09/17 23:42:42
医師の娘 テレサ
…お腹空いた…戦出来ない…。
2005/09/17 23:42:50
教師の妹 リサ
――……痛すぎるわね。

そうですねー。
ダイスロールなんてしやがりましたから、皆さんの思考が読めません。

――どういう道筋で思考をする人間なのかが分からないと、そもそも不自然な動きなのかどうかすら分からないわ。

まあ、頑張りましょうか。
目立ちすぎな感がしないでもないですが。
2005/09/17 23:44:42
修道女 ヘレン
あ、あ、ギドラはやめたほうが良い。多分。
成功例見たこと無いぜ。

だったら、スライドCOの方がマシな気がする。
占いCOした後に、撤回して霊媒COするやつ。

まぁ、ヴィジョンがあるなら任せるけどな。

じゃぁ、今度こそ移動するぜ。
(*49)2005/09/17 23:44:45
医師の娘 テレサ
>>*48
文章で説明が出来ない…orz
ごめん、頭悪くて(汗。
(*50)2005/09/17 23:44:46
孤児 アニタ
だよね、ギドラ成功例みたことないから、見てみたかったんだけどw

スライドはアリだと思うよ。っていっても結構苦しい場合の方が多いけど。
(*51)2005/09/17 23:45:46
医師の娘 テレサ
>>*49
確かに狼側ギドラで勝利は…記憶にないかも。
結社ギドラは何回も見てるけど、結構不発だったり。

うぅーん…
とりあえず24時に占い師騙り行きますね☆
(*52)2005/09/17 23:46:37
孤児 アニタ
未発言者の4人のうち3人が人狼な件について。


少しだけ表に出てあとは明日の朝にします('A`)
(*53)2005/09/17 23:46:59
医師 オズワルド
>>120
12面賽と20面賽は双対の関係にあるな。
6面賽と8面賽も同様。4面賽は自分自身と双対関係にある。

という話は置いといて \(^\^)(^/^)/

>>167
賛成だな。
で、私の占い先希望は全員の発言が終ってからにしたい。
(176)2005/09/17 23:47:00
医師の娘 テレサ
現時点で狼3匹が寡黙@表な件について。



…問題なし。
2005/09/17 23:47:52
医師の娘 テレサ
被った…orz

わおーん!
たまには独り言使いたかったんだよぅ!
2005/09/17 23:49:00
実業家の子 テッド
あ、そういえば…
僕も少ししたら出ます
(*54)2005/09/17 23:49:01
流れ者 クラーク
猛者の俺としてはサイコロなんて格好のスケープゴートかつ冗談だが、発言していない者全員が人狼だったらお手上げなのも事実だ。

俺はもうある程度自分の意見は言ってしまったし、様子見と洒落込みたいね。
(177)2005/09/17 23:49:20
医師の娘 テレサ
もうギドラはしないです。
狼でギドラは、責任が重過ぎるのです。
逆に村人ならねぇー。
間違って守護者吊らずに済むからね。

難しい世の中ですこと…。
2005/09/17 23:50:24
実業家の子 テッド
>>177
>発言していない者全員が人狼
ニアピンですね…(苦笑)
(*55)2005/09/17 23:51:34
医師の娘 テレサ
>>177
ちょうど4名ですしね。
今頃ひそひそ相談でもしてるのかしら…。
(178)2005/09/17 23:51:39
宿の主人 ヘクター
とりあえず一渡り話を聞いてみたいところだな。
こうしている間にも人狼の中で相談がまとまってきている気がするのが嫌な感じだが、だからこそ揃ってみないと動きようもないだろう。

とりあえず仮決定の時刻は決めておくべきではないか?
22:00辺りが妥当だと思うが。

(…このまま4人突然死で騒動解決…まさか、そんな夢のような(不謹慎))
(179)2005/09/17 23:52:30
医師の娘 テレサ
>>177
ご・め・ん・な・さ・い♪
(*56)2005/09/17 23:52:39
孤児 アニタ
>>177 >>*55 >>178 
ごめん、受けたww
出難くなっちゃったよww
(*57)2005/09/17 23:53:24
宿の主人 ヘクターは、>>176>>178に負けた気分。orz。
2005/09/17 23:53:43
教師の妹 リサ
>>177
という事はもちろん最後には適当な理由でもつけて再提出してもらえるのかしら?
それなら私も別に何も言わないけれど。

何にしてもちょっとはしゃぎすぎてるわね。
何も進展無さそうだし、本当に帰る事にするわ。
三回くらい帰ると言ってる気がするわね……くすくす。
(180)2005/09/17 23:53:48
医師 オズワルド
うん?良く見たら妻だけじゃなく娘までいるのか。
2005/09/17 23:53:54
教師の妹 リサは、にしてもテッドが来ないわ。今日もすれ違い。
2005/09/17 23:54:38
医師の娘 テレサ
22時に仮決定では、議論の時間が足りないと思います。
21時に仮決定→議論→22時30分に本決定
…というのが、あたしの理想図なんですけれど。
えぇ、飽く迄も理想なので…。
(181)2005/09/17 23:54:40
実業家の子 テッド
僕はそろそろ出て見ます
今日は一時頃までしかいれないんで
(*58)2005/09/17 23:54:43
教師 メアリー
ざっとみてきましたが・・・。
サイコロ・・・って正気ですか?
それに、占い師が占い師を占う、占いや吊りになっても回避される、では私はあまり好ましいと思いません。
最低限、占い師は今日COしてほしいところです。
できれば時限同時がいいですが、この村の集まりはよくないですね・・・。
(182)2005/09/17 23:54:44
教師の妹 リサは、皆様おやすみなさい……くすくす。
2005/09/17 23:55:18
道楽者 スコット
クラーク。
昨日の状態覚えているだろう?
18日0時になったら廃村の危機だった。
あと数分でチェスターが来なかったら始まってない。
サイモン・ぼうず・ヘレン・アニタは、全くそれを気にしてなかったとは思えない。
もしもこれがクラークのいう「発言していない者全員が人狼」だったら、笑えるが、0時までに来なかったというのは、ちと気になるな。
(183)2005/09/17 23:56:17
孤児 アニタ
う、てことは登場時間被っちゃうな。
わたしはちょい待つか…。
(*59)2005/09/17 23:56:32
実業家の子 テッド
あぁ…リサ、おやすみなさい
皆と一緒に食べてあげるから
(*60)2005/09/17 23:56:47
実業家の子 テッド
>>*59
すみません。もう出ます
(*61)2005/09/17 23:57:29
流れ者 クラーク
気になることは、無視出来ないね。

それはともかく、俺は占い師は好き勝手にやれ……と思ってるのだがどうやら少数派らしいな。
(184)2005/09/17 23:57:31
医師 オズワルド
単なる村人だしな。あまり寿命は長くないだろうな。
2005/09/17 23:57:41
道楽者 スコットは、リサリサ、おやすみー♪
2005/09/17 23:58:09
教師 メアリー
猛者ばかりなのでしょう?
真の占い師で猛者なら、守護者の信頼を身に受けて鉄板護衛してもらう、ぐらいの心意気で表に出てくるべきじゃないかしら?
無論、人狼、狂信者も猛者かもしれないけれど、私は真らしく振舞える猛者よりも真らしい真のほうが信用されると思うわ。
(185)2005/09/17 23:58:11
流れ者 クラーク
>>180
一応、そうする積もりだがね。くっくっく。
(186)2005/09/17 23:58:20
宿の主人 ヘクター
>>182
占い師が占い師を占うはあり得ない。占い師は一人しか居ないからな。
占い師が狂信者を占う場合があるのが最大のデメリットだが、「人間確定」の霊能者を得られる場合を思えばそう無駄にはならないと考える。
(187)2005/09/17 23:58:55
医師の妻 ルイーズ
ただいま戻りました。
議事録を読んできますね。
(188)2005/09/17 23:58:56
孤児 アニタ
空気が合わない感じがする。
なぜなら議論が早すぎるから…。

最近まったりしすぎたなぁ。
2005/09/18 00:01:17
実業家の子 テッド
よかった、奇跡が起きてはじまったようですね
皆さんこんばんは、そしてよろしくです
早速ですが現状はどうなっているのか
かいつまんで教えていただけませんか?

後、少し議事録読んできます
(189)2005/09/18 00:01:34
道楽者 スコット
>>184
いや、好きにやってもらってもいいさ。
ただ騙りにも好きにやって欲しくはないだけさ。
(190)2005/09/18 00:02:13
教師 メアリー
>>187
占い師候補が占い師を占う。黒判定されたものが占い師を名乗る。
こういうことは何度となく繰り返されてきています。
占っても結果を信用できない状態でもあると思うんですよ。それに、明日の吊りが占って白の対象だったらどうするつもりなのです?
(191)2005/09/18 00:02:15
宿の主人 ヘクター
>>184
悪い手とは思わないが、それをやるならとっとと出てこいとは思うね。

どちらかというと潜伏で統一占いの方が好みだな。村全体でサポートできればかなり有力な手段になるはずだがなあ…
(192)2005/09/18 00:02:23
新聞記者 アイリーン
さて…
匂いを探りましょうか。
私が村人になった時の武器は、それが唯一無二だし。
…でもここじゃそう簡単には出てこないだろうなぁ。集中集中。
2005/09/18 00:02:35
宿の主人 ヘクターは、Pt温存。しばし黙る。
2005/09/18 00:03:07
医師の娘 テレサ
そろそろタイムリミット。

全員の発言を待つべきかとも悩んだんだけど…
【あたしが占い師です】
それで、言い忘れてたんですが…
【ルークさんに対抗はしません】
(193)2005/09/18 00:03:09
医師の娘 テレサ
やりますた(死。
(*62)2005/09/18 00:03:15
医師の娘 テレサ
かかってこいやー!
(*63)2005/09/18 00:04:13
宿の主人 ヘクター
(黒判定直撃を食らう真占いは吊られて仕方なしと思う私は少数過激派か?)
(194)2005/09/18 00:05:11
医師の娘 テレサ
反応ない(´・ω・`)
(*64)2005/09/18 00:05:31
実業家の子 テッド
…議事録に僕を占うってのがあるんですが
最初にライン切られるのは僕ですか!?
まぁ、実際僕って大した戦力になりませんけどね
(*65)2005/09/18 00:05:45
道楽者 スコット
>>193
おお、そうか。テレサが占い師か。よぉ出てきたな。
このまま対抗募集になるんだろうなぁ?
ルークいねぇから、いるもんだけで決まりそうだが。
(195)2005/09/18 00:05:54
新聞記者 アイリーン
>>193
……おおよそは信じて良さそうね。
ただ鵜呑みには出来ない。
狂信者の可能性も入れて考えましょうか。
2005/09/18 00:07:33
宿の主人 ヘクター
む、一人出てきたか。これでは潜伏も何もないな。
【私は占い師ではない】
(196)2005/09/18 00:07:40
医師の娘 テレサ
ルークさんがいらっしゃらないようなので…

【皆様は以後第一声で対抗CO、非COして下さい】
(197)2005/09/18 00:09:08
宿の主人 ヘクター
占い騙れず。
霊能は…どうしよう?
2005/09/18 00:09:38
孤児 アニタ
猛者ナナよ…
よくやった。

わたしはもう少ししたら出るよ〜
そして寝る。
非対抗するね。
(*66)2005/09/18 00:10:04
教師の妹 リサ
>>193
……くす。
私が居る内にしてくれれば良かったのに。
残念な事に私は何もCOできないわ。
(198)2005/09/18 00:10:23
医師の娘 テレサ
>>*65
自由占いなら避けれるんじゃないかしら?
20人ってだけあって、隠れ蓑も豊富だし。
…まぁ、守護者狙いで消していくと思うけど。
(*67)2005/09/18 00:10:24
道楽者 スコット
【俺は占い師じゃない。テレサに対抗しない】
(199)2005/09/18 00:10:26
道楽者 スコット
ただ、テレサ。
このタイミングでタイムリミットという理由が知りたいな。
ルークがいないところを見計らって、自分の意志で進めたいとも見えるぞ。
(200)2005/09/18 00:12:28
実業家の子 テッド
斜め読みしてきました
【僕はルークさんにもテレサさんにも対抗しません】
後、サイコロ占いは最初の占いはそれでも構いませんが
猛者の村としては正直微妙です
(201)2005/09/18 00:12:51
医師の娘 テレサ
アンケートは無しって聞いたけど…COとか重要な発言は分かりやすくした方が良いかなって…思います。
なので、メモに書き残したりとかすると良いかも知れないです…。
(202)2005/09/18 00:13:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
36
15
13
16
44
2
23
46
35
43
18
24
23
29
39
17
49
12
43