人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(853)オールスターの村 : 4日目 (2)
孤児 アニタ
両者を集中的に見るんだって!
楽しみだね^^
(*114)2005/09/21 18:14:51
新聞記者 アイリーン
>>196
違うねー。

>僕は皆さんのような猛者じゃないです
>廃村寸前で予定と合ったから来たんです

ココよ。
(198)2005/09/21 18:15:24
長老 ウォーレス
なんというか…ヘレンも黒いが….

オズワルドがよくわからないから吊ってしまいたい,ワシがいる….

正直ワシの質問>>110>>116に対する回答が一番重要じゃと思うのじゃが,それが返って来ないのはなぁ….他のものに対しては返答がかえってきておるのに…うーむ.
(199)2005/09/21 18:17:45
長老 ウォーレス
>>アニタ
なんというかアニタが村をどう思っておるか知りたいから全体のグレー考察を出来ればしてほしいのう.まぁ最初は怪しいものだけでもよいと思うのじゃ.
(200)2005/09/21 18:20:34
新聞記者 アイリーン
すっごく素で喋ってるのね。テッドは。
ルークにテッド人形の前で素振りされたから
出ていくのも億劫だったとか言ってるし。
補強するなら>>164もそうかな。

この性格の人が狼なら、頼れる仲間がいるんだから
ここまで洗いざらい出すような言い方しないでしょう。
自信なさげなんだから、相談してから動き方考えるでしょうね。
逆に仲間と相談せず、ここまで危険な綱渡りするようにも思えない。
テレサは別ね。彼女は真占い師襲撃できれば捨て駒万歳だったんでしょうし。
そういう意味で私は彼を人間と見てるんだけど?

>>199
同感。
いっちばんワケ分からない事言ってるよね。
(201)2005/09/21 18:22:02
宿の主人 ヘクター
えうー。
倉庫整理が思いの外波瀾万丈でくてんくてんの私が来ましたよ。
(202)2005/09/21 18:22:43
新聞記者 アイリーン
とりあえずっ!
ゴハンが冷めちゃうからいってきまーす!
(203)2005/09/21 18:23:33
新聞記者 アイリーン
えーとー…
ヘレン、もし本当に狼なら迂闊すぎよ?
2005/09/21 18:24:14
宿の主人 ヘクターは、「沈黙は金」って一面の真実なのかなー、とか思っている…
2005/09/21 18:25:04
長老の孫 マーガレット
ヘクターさんとオズワルドさんが提唱している、仮に潜伏狂信者が居るとして。

まず最初に、『グレー人狼を吊り希望に挙げてしまう事』と、『グレー人狼を怪しんでしまう事』はしないと言うのが、居たとしたらの前提だと思います。

これだけが、潜伏狂信者の動きではないでしょうか。
ソレが出来ていないならば仮に居たとしても意味がないと思います。

こういった面のみ、あたしはおじーちゃんを疑っています。
信用しているのですが、何故か後回しにするところが少し気になってしまって・・・。

昨日も言ったとおり、霊能者は真狂で見ているのですが・・・その一点だけが、おじーちゃんへの喉骨の引っかかりのようなものなのです。
(204)2005/09/21 18:27:25
宿の主人 ヘクター
事前研修の最中に腹壊すとか、寝不足がたたって帰りの電車二度に亘って乗り過ごすとか、一体今日は何のドラマの登場人物でしたか私は?
2005/09/21 18:27:57
長老の孫 マーガレットは、何故か後回しにする、というのはグレー考察のことなどです。
2005/09/21 18:28:40
教師の妹 リサ
ヘクター偽が強いのは、私たちが初日に悪い方向へ印象操作した事も原因の一つとも言えなくもないですよね。

――これでヘクター真だったらどうしようかしら。

土下座しておきますか?
2005/09/21 18:28:45
修道女 ヘレン
アイリーンさんの>>195の下の文章に、わたくしの名前は出てきませんよね。
>ほどほどにしないと矛先向けるわよ。
の矛先が、私に向いたという事でしょうか?
この文章であれば、後から誰にでも矛先を向けられると思うのですが。
(205)2005/09/21 18:31:06
宿の主人 ヘクター
脳味噌の回転数(クロック周波数でもキャパシティでも何でもいいんですが)が足りなくて議論とサイモン神父狼狂それぞれの場合の考察と3つ並行して走らせることができなかっただけなんですが…
まあ、疑われるのも仕事と割り切るほかありませんか。
(206)2005/09/21 18:31:39
孤児 アニタ
灰考察はごめん、詳しく考えてない。
猛者としてはありえないくらい適当で申し訳ないけど。
発言がこうでああで〜みたいなのが全然。
とりあえず、頑張って言ってはみるけど。

オズさんは、うーん…。
よくわかんないのは確かだけど、アニタも参加できなかったからなー…。わからないでもない部分はあるんだけど。
後から来て膨大な議事録を読んでも頭に入り難いし…議論にも参加しにくいし。彼に関してはちょっと保留。

まぁ、日にち経ってきたのに、何か真っ白に見える人がぶっちゃけいません。
(207)2005/09/21 18:33:25
宿の主人 ヘクターは、ばたんぷしゅー。
2005/09/21 18:33:26
長老の孫 マーガレット
>>206
あたしとしては、サイモン神父狼説などよりはヘクターさんにもグレー考察、人狼は誰か、信用出来る人物はどなたか、などを考察してほしいですね。

対抗ばかりを気にしていると、そのうち泥沼状態になりますしね。
(208)2005/09/21 18:36:23
新聞記者 アイリーン
>>205
とぼけすぎー。
2005/09/21 18:38:14
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2005/09/21 18:40:19
孤児 アニタ
ていうか、アニタだって猛者じゃないけど…。
まぁ、いいか。これは。

んー…なんかね、みんな言い回しとかがアニタにしてみたらどれも怪しく思えてきて、正直誰が煽動しててもおかしくないような気がしないでもない。
別に狂信者が灰にいるとは思わないけど。

最初は少々やりすぎだろうと思ってた面々、クラークさんとかジョナサンさんとかも、とりあえずそのまま突っ切るようだし。
出てる杭の数が多いならそれが普通になってしまって、特別危険とも何とも思わなくなっちゃうものなのかな。
(209)2005/09/21 18:41:17
修道女 ヘレン
やっぱりアイリーンさんの思考がわかりません。
この段階になっても、世論にあわせて追従的に意見を出しているような気がいたしますの。

ですので、
▼アイリーンさん

正直、シッポを掴んだといったほどの理由は全くありませんが、他にそのような方もおりませんので。
(210)2005/09/21 18:43:27
孤児 アニタ
ここで私がヘレンを吊り候補に出すって悪手かな。
どうしたものか。
(*115)2005/09/21 18:44:03
こそ泥 ルークは、女同士の疑い合いはおっかないと思って様子を見ている。
2005/09/21 18:44:18
孤児 アニタ
多数票で吊られる危険性大か…
集まりすぎて吊り回避クルー?

私が吊られるかもだけど。
(*116)2005/09/21 18:44:38
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2005/09/21 18:45:04
修道女 ヘレン
>>*115
俺はかまわないよ。
疲れたし。

じゃなくって、ルークが決定するなら俺には来ないと思う。
ルイーズだとちょっと微妙だけど。
(*117)2005/09/21 18:47:07
新聞記者 アイリーン
>>210
薄弱すぎよ。
私が口を出さなくても誰かに突っ込まれるわよ?
2005/09/21 18:47:42
孤児 アニタ
だよねー。
疲れたのは同意なんだが。

博打でだしてみようかな。
(*118)2005/09/21 18:47:58
修道女 ヘレン
申し訳ありませんが、しばらく離れさせていただきますわ。
それでは後ほど。
(211)2005/09/21 18:51:51
修道女 ヘレン
ちょっと仕事する@自宅
(*119)2005/09/21 18:51:52
長老の孫 マーガレット
>>210
あたしとしては、アイリーンさんがヘレンさんを疑う事が、性格的に凄く自然に見えてしまうのですけどね。

ヘレンさん、出来れば残るグレーの考察をお願いして良いでしょうか?
全員を改めて見れば、見える事もあると思います。今のところ、追従と言う意味ではないのですが、疑惑と言う意味で▼ヘレンさんなのでヘレンさんの全ての考えを訊きたいですね。
(212)2005/09/21 18:53:13
こそ泥 ルーク
うーん、迷いますねえ。
仮決定どうしようか本当に迷いますよワタシ…
(213)2005/09/21 18:53:21
長老の孫 マーガレットは、あうあう。タイミング悪かったですね、また後で。と手を振った。
2005/09/21 18:53:28
孤児 アニタ
長老様は、あえていうなら一番白っぽいかな。立ち位置がそう見えるんだろうか。
後はなんかよくわからんくなった。

今日でいうならクラークの俺を信じろは果てしなく胡散臭いし。
アイリーンこそ素なのか演技なのかは微妙なんだけど、特別黒くは今のところは見てない。一度出した蝙蝠の羽は畳めないのかなとは思った。

黒っぽい灰という意味では、変わらずにヘレン、マーガレット辺りかなと思ってて占い希望にだしてたので、別に追従する意味でもなく、スライドしていって▼ヘレンさん。
(214)2005/09/21 18:54:54
長老の孫 マーガレット
どんどん票が積み重なってきますね(笑
2005/09/21 18:56:05
孤児 アニタ
なんか、追従じゃないよ、っていちいち言わないといけないのがむかつくね。
しかもマーガレットさんとかぶったし。
ごめん、更新してなくてみてなかった。
見てても変えてないけど。
(215)2005/09/21 18:56:16
宿の主人 ヘクターは、>>208はやりたかったけれど>>72を無視もできず…
2005/09/21 18:57:04
孤児 アニタ
猛者にあるまじき印象論主流で申し訳ない。
しばらく席を外す。
帰ってきたらその他灰についても、とりあえずコメントは残したいと思ってる。
(216)2005/09/21 19:00:39
宿の主人 ヘクターは、>>38等参照。Ptより気力不足で>>208は回答留保(謝
2005/09/21 19:00:43
長老の孫 マーガレット
>>215
自然に行き着く先がヘレンさん、と言う事なのでしょうか。

昨日、誰かを疑うのは聞きたい事を会話してから、と言った手前があるので吊り先希望に挙げるのは質問の後、と思っているのですけどね。

全員の考察もその後にしますね、それでは、少し席を外しますね。
(217)2005/09/21 19:06:51
教師の妹 リサ
ヘレン吊りが多いのはしょうがない気がするわね。
テレサ偽だと思っているのに、放置を薦めていた意図が分からないから。
只、人狼だとしたらあまりにあからさますぎてどうかとも思わないでもない。
私はヘレンにここら辺についてどう考えているのか聞いてみたいわ。
(218)2005/09/21 19:15:07
こそ泥 ルーク
テッド吊り→ヘレン吊りにトレンドが移りましたかね。
(219)2005/09/21 19:18:48
医師の娘 テレサ
ログ読み途中だけど>>97

>解ってて襲撃しといて、吊られそうになったからかどうなのか知らないが雰囲気悪いとか言われても仕方無いなあ。

いや、あーた。
襲撃してもしなくても空気悪かったでしょうが。

何があっても根本的には「楽しむ」を前提だとあたしは考えてるんだが…間違ってるんだろうか。
2005/09/21 19:22:55
こそ泥 ルーク
20時頃に仮決定だしちゃいましょうかね。
でもワタシ悩みまくりですよ。トホホ。
(220)2005/09/21 19:23:45
孤児 アニタ
ちょっと戻ってきた。すぐ行くけど。

>>217
そうだね。それもある。消去法?
印象になっちゃうけどもそれでも白っぽい理由があまり見つけられなかった人。テレサちゃんの件然り。
この辺りの中庸ラインに一匹はいそうっていうのもあるけど。
マーガレットさんと比べるとヘレンさんがより黒っぽかったっていうだけの話。

別に挙げるくらいは先でもいいんじゃない?
時間の都合もあるし。
会話出来て納得したりしたら変えればいいだけじゃん。
(221)2005/09/21 19:24:12
孤児 アニタ
あー吊られちゃうかなぁ。ぐすん。
(*120)2005/09/21 19:24:49
宿の主人 ヘクターは、>>208への返答を書きかけて夕食。
2005/09/21 19:27:37
医師の娘 テレサ
さて、またログ読みに戻りますか。

でも一応言っておくけど、雰囲気悪かったり、負けたり、死んだり、別に誰かが悪いってわけじゃないと思うから、エピでは和やかにいこうね。
2005/09/21 19:28:45
医師の娘 テレサ
ってか、一足先に自ら墓に来ておいて何だけど…

赤ログ参加してぇ(爆笑。

楽し過ぎ☆
あたし、負けてもいいや(ヲィ。
2005/09/21 19:29:45
医師の娘 テレサ
空気読めてない

GJしたら吊り回数が変わらない。

空気読めてない

GJしt(ry
2005/09/21 19:33:32
医師の娘 テレサ
と、あたしは思った。
2005/09/21 19:33:44
医師の娘 テレサ
でも、何よりネタとしてルークは死ぬべきだった。
そこが一番空気読めてない辺り。

リサは間違ってなし!
2005/09/21 19:34:26
教師の妹 リサ
>>218
ちょっと気になったんだけど、テレサについての発言がちょうどアイリーンと真逆なのよね。
ヘレンは、「テレサ狼でも2,3日放置」
アイリーンは「テレサ狂信者と思うけど吊り」

1,2日目辺りのヘレンはアイリーンに関しての疑いを見て結構発言を良く見ている印象があった。
だけれど、>>184の考察は一転して議事録を読んでいない発言に見える。
少なくとも>>3:254を読んで同じ事が言えるのかしら?と思う。
この豹変が私には理解不能。どうしても疑ってしまう。
これに関してもヘレンにどう思っているのか聞きたいわね。

アイリーン疑いバイアスが未だに晴れないひねくれた私から見てもヘレンが疑わしく見える位だから、
多分他の人達からしたらそうとうに黒いのではないかと思うのだけれど。
(222)2005/09/21 19:36:31
医師の娘 テレサ
>>120

>まあでも今日からクラーク→スコット→リサと吊れば人間勝利で終わる気もしますよワタシ。
くすくす。

私情…?(笑。
ルーク好きだ、大好きだ。
2005/09/21 19:36:32
医師の娘 テレサ
まぁ、私的にもリサ吊りは賛成ではあるけどね。
でも「くすくす」が続いたら…ちょっと逃げるかも。

しかしリサの中の人…かなりの兵だよなぁ。
あの人だったら、もう…目も当てられん(ぇ。
2005/09/21 19:38:07
医師の娘 テレサ
>>128

お前、本気で死ね(笑。
ロケットランチャーでぶっ殺したるわ。
早くこっち来いや。
2005/09/21 19:41:21
医師の娘 テレサ
…なんか、一人でツッコミ入れるのも切ないなぁー。
酸素足りるのかなー。
2005/09/21 19:41:47
こそ泥 ルーク
みなさんおまちかねの【仮決定】ですよ。

【仮決定】
▼ヘレン
霊能者の方は更新後第一声で結果を発表してください。順不同です。

本決定は22:00の予定です。それまでに吊りの代替案があればメモに貼って置いてください。
意見反論どしどしお寄せくださいね。
張り切っちゃいますよワタシ。
(223)2005/09/21 19:55:15
孤児 アニタ
あらら…。

んー、後はみどりちゃんに任せてみる。
もしかしたら変わるかも。
(*121)2005/09/21 19:56:25
教師 メアリー
あ、今日の吊り希望を出していませんでしたね。
▼アニタさんとさせていただきます。
・・・別にヘレンさんとほぼ同じぐらい怪しんでいたのでどっちを出しても良かったのですが、>>204の信じられる人間が居ない、という発言が非常に気にかかります。
これだけ日数が進めば、
・人として信用するかどうかはさておき意見は相当参考になる。
・多分人だろうけれど、意見は合わず参考にはならない。
・意見が近く、多分人。参考になるし、一緒に狼を退治したい。
この3つのどれかに当てはまる人は一人は出てきそうなものです。
それがないので怪しい、と、そういった理由で挙げさせてもらいます。
(224)2005/09/21 19:58:18
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/09/21 19:58:28
孤児 アニタ
時間が取れねえぇっぇl

なんで人狼なんだろ
てか、20人村なんて議事録がどうなるかくらい25人村で勉強したじゃんわたしorz
あれよかマシだけど。

病み上がりで箱の前というのは、常識ないのレッテルをはられました。
2005/09/21 19:58:40
新聞記者 アイリーン
>>224
着眼点が最高よ……先生。
粗探しして補強するわ。
2005/09/21 20:02:09
孤児 アニタ
少し戻りです。バタバタしてごめん。
仮決定は了解しました。
とりあえず希望通りだから異論はないよ。

>>224
アニタのことでしょうか?

別に信じられる人間がいないなんていってないんだけど。
真っ白に見える人はいないなーとは言ったけど。
白っぽいと真っ白は違うんで。
またアニタ定義だと言われそうですけどね。
はぁ。
(225)2005/09/21 20:02:14
教師 メアリー
>>225
では、一番信用出来そうな方は誰と見ていますか?
また、信用ならない方は?
そして、一見耳障りはいいけれど、狼が隠れていると思える人物などは、考えて見ましたか?
狼を探すと言うのは、自分でそれを考え、人に伝える事を指すのですよ?
(226)2005/09/21 20:05:03
修道女 ヘレン
ありゃ、仮決定で俺にきたか。
ちょいがんばる。
(*122)2005/09/21 20:10:28
修道女 ヘレン
戻りました。
ただ、あまり長くは居れませんの。
(227)2005/09/21 20:16:56
修道女 ヘレン
>>223
仮決定了解ですわ。
テレサ様が確定黒となった状況では、昨日のわたくしがテレサ様擁護と見られてもいたし方ありませんものね。

ただ、わたくしは昨日時点でテレサ様の判定は分かれると思っておりましたし、テレサ様に対する考察が割れていた状況での霊能判定にはそれほど意味がないと思っておりましたの。
それよりは、テレサ様を泳がせてみて、そこから情報を得たいと考えていたのですわ。
それに、放置した場合のリミットも提示しておりますし。
(228)2005/09/21 20:17:06
新聞記者 アイリーン
>>227
リサは洞察力すごいから、がんばってねー。
2005/09/21 20:17:23
孤児 アニタ
>>225

はい、すみません。時間ができしだい後でだしますので
おまちください。
(229)2005/09/21 20:19:19
孤児 アニタは、>>226
2005/09/21 20:19:24
孤児 アニタ
だから時間できたら出すっていってるだろがぁぁぁぁ!!!!!!!

喧嘩うられとる?
なんか多いよね、ここ。諭す感じの言い方。
(*123)2005/09/21 20:20:09
孤児 アニタ
みどりちゃん超がんばれ。
(*124)2005/09/21 20:20:42
教師の妹 リサ
吊り希望はそうねー。
オズワルドにしておくわ。
ほとんどの人達は村人的狼的な所を探そうと思えれば探せる。
その中で唯一判断不可能なのがオズワルド。思考が読めない。
このまま彼が残っていても私には判断できそうにないから今の内に吊っておきたいわ。
今日ヘレン吊りに傾いてきているからこそ、もう一日位話を聞いてみたいしね。
(230)2005/09/21 20:21:14
長老の孫 マーガレット
ただいまです、【仮決定了解】です。

吊り希望に関してですが、実は▼ヘクターさんを希望しようかなと思っていたのですよね。

まぁ、ルークさんの言動や周りを見ていると意見が通るとは思っていませんが・・・気になっているのが、霊能者の内訳なのです。

まず霊能者真狼だとしたら、やはり狂信者として一番怪しいのはおじーちゃんです。

仮におじーちゃんが狂信者と見てみると初日の行動・・・霊能者COの音頭をとったことは、おじーちゃんが狂信者ならつまり騙る気が無かったと言う事です。

人狼が騙りに出なければ霊能者真確定で占い真狼。
この状況、かなり人狼有利ですね。序にココで狂信者が確定白になれば言う事なしなのですが、いきなり占い師襲撃でそうならなかったですね。

しかし、ソコに霊能者の騙りが出てきても霊能真狂として放置されるかもしれませんし、どちらにせよ利点があります。むしろ、いきなり占い師を襲撃した事、それと黒確定の判定を出した事、この二つは真狂放置を狙ったものと見れるのではないでしょうか。
(231)2005/09/21 20:21:19
長老の孫 マーガレット
つまるところ、おじーちゃんが狂信者なら、初日のこういった目立つ行動も納得出来てしまいます。

ただ、この吊り希望の場合は霊能ローラーと言う事になりかねないですし、ヘクターさんが頑張ってるのでグレーからの希望にいたしました。
実質、最初に吊る霊能者の方は偽決め打っているようなものです。なので、ヘクターさんの考察に期待をしています。

そして、おじーちゃん以外なら狂信者、と言えるような・・・そんな人物が浮かびません。
なので、おじーちゃんへの疑惑を晴らしたかった、のですが・・・それでも今日はグレー吊りのほうが確実ですね。

>>228
あたしも放置しようとしていたので、その点については同意ですね。狂信者は放置しておきたいと言う気持ちは良く分かります。
(232)2005/09/21 20:23:53
宿の主人 ヘクター
灰色評価を書いてる途中だけど、吊り希望を出す流れっぽいな。
オズワルド先生で。リサさんに先に理由を言われてしまいましたが、突っ込みどころも何もない人が終盤残っていても困る(白なら体のいいスケープゴート、黒なら勝っても負けても納得いかないと思う)ので消極的前進案で。
(233)2005/09/21 20:25:30
実業家の子 テッド
…僕は残りたくない。寂しいから
だから昨日本気ではじけたら何故か信用された
正直、精神的に参った時にこっちに仲間がいたから頑張れた
ここまで村人に信用されて数日後に怪しまれて
叩かれたら、死ぬ。精神的に、死ぬ
(*125)2005/09/21 20:25:48
新聞記者 アイリーン
…。
あえて村人認定とブラフ張ったけど……
やっぱりそういう事なのかしらね。
2005/09/21 20:26:36
医師の娘 テレサ
あーあ…。
白ログ読む気ねぇなぁ…。
赤ログと墓だけで十分だわさ(笑。

まぁ、みんなの独り言は気になるから、エピ入ったら、独り言だけ読むけど。
考察とかより、気分が気になる(爆。
2005/09/21 20:27:37
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/09/21 20:28:17
医師の娘 テレサ
>>210下act

>こそ泥 ルークは、女同士の疑い合いはおっかないと思って様子を見ている。

激しく同意。
2005/09/21 20:29:34
修道女 ヘレン
>>212
全員分の考察ですか…。
すみません、今はそれだけの時間は取れませんわ。

かわりになるかわかりませんが、現在吊りたくないと考えている方を挙げますね。

・スコットさん
先にも述べましたが、テレサ様狼説を最初に詳しく挙げた方ですので。

・テッドさん
昨日の中盤あたりから終盤の発言で、狼とは違った必死さのようなものが感じられたから。

・メアリーさん
いくらなんでも、テレサ様と両黒は無いと思うんですよね。
可能性として考察していらっしゃる方もおりますが。
それに、会話の中に怪しい部分もありませんし。

・ウォーレスさん
序盤からずっと白印象ですわ。
どこがどう…というわけではないので申し訳ありませんが、ウォーレス様も吊りたくはありませんね。
(234)2005/09/21 20:29:52
道楽者 スコット
>>223
お、仮決定出たか…。
ヘレンに関する「点推理」で気になったところを言ってみる。

題材は>>3:457
ヘレンはテレサ狼でも放置と言った、言わばテレサ擁護派だった。
ヘレンよりチェスターの方が怪しいと言ったくらいだからね。
そのヘレンが聖水をかけたが、完全に開き直ったテレサは、ヘレンに食いついた。
テレサ狼とヘレン狼の自作自演にしてはちょっと「?」だった。
テレサが開き直らず、最後まで粛々と吊られていったら、テレサの発言は参考に出来なかっただろうし、騙り霊も黒出しする事はなかったと思う。
テレサのあの悪態が、テレサの狼としての限界で、あれを見てしまった以上、白出しは出来ないと思ったんだろう。
とすると、「最後っ屁」の間際のヘレンへの食い付きも狼同士というよりは、テレサが「バーカ、真実知らない奴め」と思っていたのかも知れない。
「テレサのヘレン村人証明♪」なのかも、と。
(235)2005/09/21 20:31:06
道楽者 スコット
クラークには真霊と言って混ぜ返している。
なぜクラークなのかは知る良しもないが、テレサ・クラークが狼同士なのか、テレサの適当な村人指名だったのか判別は不能だ。
だからクラークに関しては「テレサ情報」とはなりえないが、ヘレンに関してはなりえるのかも知れない。

…というのが、ヘレン村人の「点推理」だ。
無論、>>161>>162で述べたものが主眼ではあるが、この点については「ヘレン村人」を示すものではないか、とも取れるんだ。
ただ、ヘレン狼は軽い気持ちで絡んだのに、テレサは「イッてしまっていたので」ああなった、とも言えるけどね。

ヘレンは発言でテレサを判断したいと言いながら、テレサの「最後っ屁」に注目してないのはどういう事なんだろう?という素朴な疑問もある。
(236)2005/09/21 20:31:38
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/09/21 20:32:38
道楽者 スコット
>>235訂正
>ヘレンよりチェスターの方が→×

テレサよりチェスターの方が→◎
(237)2005/09/21 20:33:35
修道女 ヘレン
それと、霊能ローラーの話がまた出ているようですけれど、昨日も言いましたがまだ時期尚早ではないでしょうか。
今後は確定黒などは出ないかもしれませんが、パンダ判定などが発生すれば「人狼を最低○匹吊れた」というような情報は得られますし。
吊り手数を数えて、霊能者は後に回しても問題ないのではないでしょうか。
(238)2005/09/21 20:35:54
実業家の子 テッド
>>235
今日ほど人を食べずにいてよかったと思った日はないですよ
みどりさんの弁護までして下さるとは
(*126)2005/09/21 20:36:10
流れ者 クラーク
待て待て、待て待て。

俺は霊能者ローラーをしようとは言っていない。
▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッド
と言っているだけだ。

ほら、サイモンの兄ちゃんが入ってない。
今日の希望はヘクターのおっさんと言うだけだ。
誤解して貰っては困る。
(239)2005/09/21 20:36:45
長老の孫 マーガレット
>>234
ありがとうございます、もう少しお話したかったのですが・・・、いってらっしゃいです。

>>235
テレサさんの最後の足掻きについて気になっていたのですが、何故・・・最後に偽と見られてしまうような行動をとっていたのか、若干不思議ですね。

実はココも霊能者内訳が真狼で、黒確定する事は相談済みであったんじゃ、とかも思うのですが・・・。

テレサさんの最後の行動はいずれにせよ不可解ですね。計画的行動だったのか、テレサさんなりのふいんき悪化を嘆いた優しさだったのか・・・むぅ。
(240)2005/09/21 20:38:10
修道女 ヘレン
聖水を掛けたのが推理の材料になるとは思わんかった。
(*127)2005/09/21 20:38:21
流れ者 クラーク
取り敢えず、霊能者ローラーをもし本当にする場合(俺はヘクターのおっさんだけ吊ればいいと思うが)時期尚早では無く、今日が吊り頃だ。

日が経つにつれて、<<確率上>>は人狼を吊れる可能性が上がっていくのは解るな?
つまり、五人に一匹より三匹に一匹の方が、推理が当たる可能性は圧倒的に高いという訳だ。

だから、もし霊能者をローラーするなら今日が一番良い、高確率で勝てる。何故なら占い師がもう居ないからだ。まあ、推理は確率では無いのだがね。
(241)2005/09/21 20:39:27
孤児 アニタ
>>*125
ああうう…。
でも残りそうなんだけど…。アカちゃんが一番。
解放されたい気持ちはわからないでもない。
なんかぶちっとくるし。

>>240
そんなに綿密に相談した記憶がない。
雰囲気悪化を嘆いたのは大いにあるけど。

もう襲撃ランダムにしますか?^^(笑顔
(*128)2005/09/21 20:39:40
孤児 アニタ
聖水…(汗
みんな、ふか読みしすぎしすぎ
(*129)2005/09/21 20:40:15
医師の娘 テレサ
>>240
「ふいんき」って…じっちゃんに似たか?
2005/09/21 20:40:27
医師の娘 テレサ
どうでもいいけど、昨日ラストに書こうとして時間切れした内容

ウォーレスは、じっちゃん!
マーガレットは、迷探偵!
スコットは、カニ道楽!
2005/09/21 20:41:48
道楽者 スコット
>>231
じーさん狂信者というのは、じーさんが占いをされたがっていた事も理由になるかもな。
でもそうすると、じーさんが音頭取って霊CO促進で、ヘクター→神父とCOした。
この場合「ヘクター狼・神父真」とは言い切れなくなるぞ。
ヘクター真で、神父狼の線だって捨てられない。
(242)2005/09/21 20:42:04
流れ者 クラーク
第一、50%で人狼側を滅ぼせるんだ。現状では、これに乗らない手は無いと思うのだがね。
片方が偽物と解っていて、尚かつ俺達には見極める手段が全く存在せず、狂信者であれば占い師ですら見分けの付かない偽霊能者を、放置して高確率で人狼を吊れる時に霊能者吊り、とかやるのか?

それこそ馬鹿馬鹿しい。

そう言う訳でoreの吊り希望は
▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッド
だな。わざわざ(人狼+守護者)の中から吊るのでは無く、今日は(霊能者+狂信者or人狼)から吊ろうと言う希望だな。

何度も言うが、残り十二人とか言う高確率で人狼が吊れる状況で、霊能者ローラーとかやってたら勝てるもんも勝てねぇよ。
(243)2005/09/21 20:44:28
医師の妻 ルイーズは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/09/21 20:45:06
実業家の子 テッド
…ちょっと、早めのお風呂に行ってきます
(*130)2005/09/21 20:45:28
流れ者 クラークは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2005/09/21 20:45:40
医師の娘 テレサ
あー…あれだ。

オーウェンの中の人が心配になってきたぞ。
リアル突然死とかじゃなけりゃいいんだが…。

何回も言うけど、来れたら何か書いてってねー♪
2005/09/21 20:47:05
神父 サイモン
みなさん、こんばんは。
今日も教会は大忙しでした…

議事録読んでまいります。
(244)2005/09/21 20:47:55
修道女 ヘレン
>>240
いいえ。全員分出せなくて申し訳ありませんわ。
時間の都合で、詳細な考察はつけられませんが、

↑村人
メアリー、スコット
テッド、ウォーレス
マーガレット、アニタ、リサ
クラーク、ジョナサン
アイリーン
↓人狼

謎:オズワルド

今のところこのような順列です。

すみません、またちょっと離れますわ。
またお会いできれば良いのですけれど。
(245)2005/09/21 20:49:20
長老の孫 マーガレット
>>241
霊能者内訳が真狼が内訳であった場合、グレーの考察をしていると人狼の数を見誤ってしまう事も重要なのですよね。一人多く疑ってしまうわけですね。ちなみに、あたしも霊能ローラーになりかねない、と言っては居ますがローラーするつもりではありません。

そういった意味でも明日に延ばしたほうが良いかもしれないですね、クラークさんはヘクターさんが偽と断言は出来ますか?

>>242
む・・・確かにそうですね。
少し見直してきたほうが良さそうです。タイミングに関して言えばどちらも可、といったところでしょうか。

ちなみに霊能者真狼を検証しているのは、グレーに潜む人狼の数が3名だと非常に安直な消去法で疑ってしまって、コレで良いのかな、と不安になってきたからですね。
(246)2005/09/21 20:49:27
教師の妹 リサ
>>242
ヘクター真でサイモン狼の線を捨てられない理由を聞かせてもらえるかしら?
人狼からしたら、ウォーレスが狂信者かどうかなんて分かる筈がないのに。

>>243
実は同じ事を考えないでもないのだけどね。
霊能判定は唯一の人狼を推理できる材料よ?
それを片方だけでも放棄するのかしら。
ヘクターだけ吊り。ならヘクター偽、サイモン真の説得が欲しいわ。
(247)2005/09/21 20:49:37
流れ者 クラーク
だから今日、ヘクターのおっさんを吊るべきだと思う。

採用されなさそうな雰囲気だから言っちまうが、それでサイモンの兄ちゃんから白判定が出れば多分サイモンの兄ちゃんは霊能者だ。吊らないでいい。
黒判定が出れば、人狼は残り二匹まで減ったと言うことで、余裕を持ってサイモンの兄ちゃんを吊ればいいと思ったんだがね。

まあ、ヘレンの嬢ちゃんも人狼っぽいから、吊ると言うなら止めないがよ。
▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッド
だしな、俺の希望は。
(248)2005/09/21 20:50:13
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズに礼を言って会釈をした。
2005/09/21 20:50:18
道楽者 スコット
クラークよ、>>2:166ではっきりと
「占い師から吊らなくても、霊能者霊能者占い師の順番でいいからよ。」
と言ってるし、>>98でも「まあ、どっちにしろ両吊りGOになるかも知れんが。」と言っている。
神父真の根拠を提示もせず、ヘクターだけを吊りたいと言い、片方吊れば神父も吊る流れを容認してるではないか。

吊り順希望がそう言ったとしても、ベースに霊ローラーの考えあり、と思われても仕方ねーんじゃねーか?
(249)2005/09/21 20:51:16
長老の孫 マーガレット
クラークさんのような決め打ちタイプは説得しにくいですね。どうしましょうか。
2005/09/21 20:53:36
医師の娘 テレサ
あー…暇。

話相手いないのなぁー。
凄い寂しい人間じゃね?あたし。
2005/09/21 20:54:04
流れ者 クラーク
>>249
それはな、俺が一番吊りたかったのはテレサの嬢ちゃんだったが、まとめ役である結社員が「テレサさんは人狼では無く狂信者だと思うんで吊りたく無いです」とか言いやがったからだ。

その理論だと、ヘクターのおっさんかサイモンの兄ちゃんは人狼と言うことになるだろう?だったらそっちから吊ろうぜ。で、しっかりテレサの嬢ちゃんも吊ろうぜ、とテレサの嬢ちゃんを吊る為の次善策だ。

俺は、明らかに人狼だと判断したテレサの嬢ちゃんを吊りたかったんだよ。下手に灰色を吊るよりは、絶対にな。だから、その為の次善策だった。最良であるテレサ嬢ちゃん吊りが実現出来た今、話は変わったんだよ。
(250)2005/09/21 20:54:27
修道女 ヘレン
言えるだけ言ってみた。
主にルーク宛(笑

ひっくり返らなかったらさようなら…。
(*131)2005/09/21 20:54:53
医師の娘 テレサ
ってか素はRPと奇策スキーの変な人なのよ。
この村、シリアス過ぎるのよ。
気楽にいこうぜ、気楽に。

そう思わん?(誰に聞いてるんだか。
2005/09/21 20:55:18
孤児 アニタ
>>226
>では、一番信用出来そうな方は誰と見ていますか?
一番白っぽいと思った長老様です。
>また、信用ならない方は?
言い回しもあるだろうけど、胡散臭いクラークさん。
ですがイコール人狼と即決しては考えていません。
>そして、一見耳障りはいいけれど、狼が隠れていると思える人物などは、考えて見ましたか?
はい、考えてみました。
それがヘレンさんやマーガレットさんです。言いましたけど。

とりあえず指摘されたので出しておきます。
長老さまに言われたような、後の灰考察等は詳細なものは出せないと思いますが、もう少しお待ちください。
(251)2005/09/21 20:55:49
医師の娘 テレサ
>>250
言いやがったとか言うのやめようよー。
RPでも限度が有ると思うよー。

微笑ましくいこうよー。
それはもうオカマのように(ぇ。
2005/09/21 20:56:31
孤児 アニタ
いや、案外わたしになりそう。
ルイーズとかメアリーわたし吊りたいだろうし。
みどりちゃんは逆にあんだけ票が集まったら微妙過ぎなんじゃない?

(*132)2005/09/21 20:56:36
長老の孫 マーガレット
にしても、オカしい・・・。
グレーの人狼が見つからないです。
2005/09/21 20:57:09
流れ者 クラーク
結果は見ての通り、だ。
折角推理が当たってたんだ、このまま推理を伸ばさない手は俺の中で無いな。

つまり言いたい事は「結社員がテレサの嬢ちゃんを吊りたく無いとか言ったので、その時はそう言う必要があった」と言う訳だ。

なんだかんだで俺は、二日目はイアンじゃなくてテッドに投票したしな。流れ的にはテッドだったのに、いきなりイアン吊りにいっちまった。そういう結社員相手だったら、やり方を変える必要があると判断したのさ。
(252)2005/09/21 20:57:25
道楽者 スコット
>>247
じゃあ逆に捨てられる理由を言ってから、スコット攻めろ(笑)
ヘクター狼なら、狼は両騙りで占なり霊なりが3COになってもいいと思ったか、
神父狼なら、狂信者潜伏を悟って、COする事で狂信者がCOしたと思わせたのかも知れん。
また、神父の場合はなんだかんだ言っても発言が少なく集中的だ。
神父がステルス不利だから騙らせてくれ、と言ったのかもしれない。

狂信者潜伏という線で考えれば、まだ他にも出るかも知れないけどね。
(253)2005/09/21 20:59:22
孤児 アニタ
今日一日家にいたのに、箱触らせてもらえなかったせいで時間がorz
議事録よめないって…。赤は喋れるんだけどね。

病み上がりでこんなこと真剣にしてたら、さすがに白い目でみられたよ。馬鹿かって('A`)
(*133)2005/09/21 20:59:34
医師の娘 テレサ
だからほら。
死ぬ前に言ったけど【愛し合え】ってば。

もうね、あれよ。
クラークは、アニタでもスコットでもマーガレットでもルークでもアイリーンでも誰でも良いから、ラブラブちゅっちゅしなさいな。
2005/09/21 20:59:34
流れ者 クラーク
まあ、ぶっちゃけ俺の推理が75%程度大当たりしてるだろうから
▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッド
の誰かならどうでもいいや。

俺の希望さえ結果的に通れば、順番はどうでもいいしな。結果的に通らなさそうだから順番が大事なんだけどな。
(254)2005/09/21 21:00:11
医師の妻 ルイーズ
▼ヘレンさんですか・・・
個人的には今日は挙げたくはないですね。
明日以降は分かりませんが。
鳩ですがもう一度発言を見なおしてきます。
(255)2005/09/21 21:00:34
医師の娘 テレサ
はーぁ。
あと2時間かぁー。

愉快な仲間が来てくれると楽しいんだけどなぁー。
2005/09/21 21:01:34
流れ者 クラーク
>>253
人狼はチキンなので、四人出るとローラーで全部始末することを恐れた。
だから遠吠えで「狂信者さんは霊能者COして下さい」と言い残し、自分達は占い師を騙った。
よって組み合わせは霊能者−狂信者であり、そもそも人狼−霊能者という組み合わせは考えられない。

これでどうよ。
(256)2005/09/21 21:02:57
医師の娘 テレサ
お母さん(ルイーズ)が来て、墓下でもRPするってのも楽しいだろうなぁ。
お父さん(オズワルド)は全然絡んでないから、若干絡みにくいんだけど。

クラーク来たら、ロケットランチャーだな。
リサもかな。
2005/09/21 21:04:07
道楽者 スコット
>クラーク
霊吊りは今日にしなきゃならん理由があるかね?
そりゃあ、人狼側が1匹いるのは確定だろうよ。
だけども生きてる限り霊判定という情報が入る。
どっちも生きてるんだからな。
わざわざその情報を絶ってまで今日吊る必要性の説明がないんだよ。
むしろ灰吊りを嫌がって、ヘクター吊れば神父吊りになるだろう、と思いつつその吊り順を言ったとも取れてしまうんだよ。
(257)2005/09/21 21:04:23
長老の孫 マーガレット
>>254
75%ならあたしの部分がハズレなのですが、テッドさんを人狼と思う理由、それとヘクターさんを偽と断言出来る理屈を聞きたいですね。

クラークさんは初日からそのスタンスなのですが、それでも『言葉にしないと説得出来ません。』

コイツが怪しい、と言うだけで説得出来る事は少ないのです。クラークさんのスタンスは初日から変わっていないですし、性格も分かっているつもりなのですが・・・。

聞く耳持たぬ、言わずとも分かれ、と言うのでは『困ります。』
(258)2005/09/21 21:04:39
医師の娘 テレサ
>>256
チキン言うなや。
2005/09/21 21:04:58
医師の娘 テレサ
ptが3桁に突入した件について。

…だって表より、こっちの方が気楽で(こら。
2005/09/21 21:06:25
孤児 アニタ
クラークさん。
皆が突っ込んでるんだけど、アニタにもクラークさんの推理はよくわかんないなぁ…。
どうしてそこまで自信がもてるんだろ。
でもあまりにもあからさまというか、全開過ぎて狼には見えないんだけど…。それは最初からだけどね。うーん。
だから発言内容について信用できるかと言ったら難しいね。
(259)2005/09/21 21:07:43
流れ者 クラーク
やっぱり何度も言うが、今日狂信者であろヘクターのおっさんを吊れば、結構高確率でグレーが一人減るんだぜ?守護者が針金ルークかルイーズの嬢ちゃんを守ってくれるだろうからな。守り先が確定しちまうより、二択の方がついつい欲を出して守護成功されてしまう可能性は高い。

が今日グレー吊りで、人狼側の巧妙な流れ操作で守護者吊っちまうとどうしようも無くなる。ステルス人狼とステルス狩人は俺にとっちゃ似たようなもんだしな、間違えてるかも知れん。

だからこそ、今日は狂信者っぽいヘクターのおっさんを吊っておきたいんだよ。そうすればグレー一人減らしてくれるだろうし。
(260)2005/09/21 21:07:46
道楽者 スコット
>>256
どうよっちゅうか、狂信者潜伏してたらどうなのよ、という話だから可能性提示しただけだよ。
俺は狂信者潜伏とは思ってないし、その論旨も言ったつもりがないよ。
霊「真狂」が本線さ。
(261)2005/09/21 21:08:41
孤児 アニタ
今日の襲撃先どうしましょうか?
(*134)2005/09/21 21:08:52
教師の妹 リサ
>>253
あら、わざわざここでヘクター真サイモン狼説なんてマイノリティを持ってくるから、何かあるかと思って聞いた見ただけなのに。
夜中に"サイモン狼よりヘクター狂信者の方が考え易い"って言ったスコットだからちょっと気になっただけよ。
どこかで考えが変わったなら私も知りたいしね。って>>261であっさりと疑問が解けちゃった訳だけど。
(262)2005/09/21 21:10:48
流れ者 クラーク
>>257
50%の可能性で当たる情報が出る、か?
今日狂信者だけを吊っちまえば、100%当たる情報だけが残るぜ。だからローラーじゃねぇ、偽物っぽい方を吊るだけさ。そして何度も言うように、遅れれば遅れる程霊能者吊りは悪手だ。

>>258
理由なら、ライン云々のところを読んでくれ。
(263)2005/09/21 21:10:54
教師 メアリー
>>260
その場合守護狙いじゃなく、皆から白と思われている・・・ウォーレスさんやスコットさん辺りが危険になるのでは?
最も白っぽいところを襲ったところで隠れ場所が減るわけではないですからね。
実質怪しい灰と思われる辺りは手付かずになるので、灰が狭まったかといわれると微妙に思えるんですが。
(264)2005/09/21 21:11:02
流れ者 クラーク
>>258
つまりは俺の今日の発言、>>99-106までのところだな。

あれで解らないところがあったら気軽に聞いてくれ。
(265)2005/09/21 21:12:22
医師の妻 ルイーズ
ルイーズさんとしては灰に来たらとても嬉しい
2005/09/21 21:13:22
流れ者 クラーク
>>264
ウォーレス老は激しくスコットに疑われているし、スコットはスコットで怪しいところが無い訳じゃない。

減ってくれるなら有り難いね。違うかい?
(266)2005/09/21 21:13:45
宿の主人 ヘクター
ざっとまとめた灰色雑感。理屈をこねるのは気になった相手に対してのみ、あとは基本的にフィーリングで流す部分があるので濃淡出ているのはご容赦願いたく。二字略称の妥当性についてのツッコミも受け付けない方針。

長老 >>76,>>77の流れでかなり白と見る。黒ならリーダー格だろうが、開幕数日のムーブがあまりに博打過ぎ。本人主張の博打人狼説を採用するなら、皮肉なことにいつかは吊らねばならない相手か。
吊りと放置の二分法なら放置組。

医師 動きが見えなさすぎ。あれが潜伏で負けたとか言われると非常に納得いかないので、人狼を吊って一息つけた今のうちに吊ってしまうことは考慮中。議事録をきっちり読む時間さえあれば覚醒してくれるんだろうか…?
目下のところ吊り組筆頭。意見出してください。

流れ 動きが見えすぎ。いきなりサイモン吊りを言い出すなど、良くも悪くも声が大きい。いくら結社員のサポート役が人狼潜伏の定位置とはいえ、あれはサポートと言うよりロープくくりつけて引きずり回している感じ。おそらく白。
二分法なら…どっちに据えても違和感無いけど、放置かな…
(267)2005/09/21 21:14:26
道楽者 スコット
>>262
まあ、今は会話が錯綜してるからな。流れの把握は大変ではあるな。
(268)2005/09/21 21:15:00
宿の主人 ヘクター
道楽 気配りの人(?)。ただ今日のGJ誘発説はうがちすぎにも見える。うがちすぎというか、普通そういうのは考えないだろうと。>>80がちょっと引っかかるけど、信じないと始まらないって点では納得の人選ではある。言ってみれば「結社サポート潜伏」の人狼という見方はありかなと。
究極的には放置できる人じゃない気がする。ばっさりと二分するなら吊り側。

弟子 なんか次第次第に発言が減ってるような? 今一度の奮起を望む。 テレサ黒で相対的に白くはなったけど、それと同時進行で存在感が薄れるのはいただけない…と言うか、ルイーズさん追っかけ回してるRPバイアスがかかってどうしても白さにかげりがかかる感じ。
存在感の薄れようが気にかかるので二分するなら吊り。

実子 最近落ち着いたか発言が増えてきた。スコットの水やりが効いてようやく芽が出てきた印象。とりあえずこれからの発言次第、まあ今時点での評価はスコット吊るなら次の日吊るかどうか検討しようか、と。
二分では…放置、になるかな? 微妙。
(269)2005/09/21 21:15:02
宿の主人 ヘクター
修道 テレサ残しの意図についてもっと聞いてみたいというか。今になってこれをネタにするのは卑怯のそしりもあると思うけれど、そもそもテレサ吊りのメリットについては>>3:182あたりで言っていたわけだし、それを覆しうるメリットの可能性があったなら聞いてみたいなと。
今のところ吊り組。序列かなり上な感じ。

孫娘 話の筋道立てはわりとしっかりしてる。裏を読めばきっちり組み立ててから話してる部分があるのかと思うけど、ぶっちゃけ発言の印象上位クラスが裏を読んでいくととんでもないことになる連中ばかりなのでこれ以上疲れる裏読みはしたくない。
今のところ吊りに挙げるメリットが見あたらないので放置。筋道がそれたと見た人は抗議するだろうし、そっから見えてくることもあるんじゃないかなと。

教師 人狼に黒を出された相手。言い方が非常に悪い自覚はあるが、あれが仲間切りの高等戦術だというならテレサは信用取らなさすぎ。普通に白いだろうと見る。前にも言ったが白判定だったなら却って疑っていたと思う。
放置組筆頭。
(270)2005/09/21 21:15:18
宿の主人 ヘクター
記者 いろいろ細かい突っ込みどころはあるけど、これで人狼なら隙を見せすぎというか。おとなしくテレサステルスに回して騙ってなさいというか。黒要素がありすぎて逆に人狼に見えない。
放置希望で。

孤児 発言ペースがずれてるのが不信要素かなー。もっと「会話」してるところを見たい人。白く見える人がいないっていう原点は会話不足でしょ。
今のところは吊り側に配置。
(271)2005/09/21 21:16:12
教師 メアリー
>>266
スコットさんは状況提示が分かりやすくて失うのは困りますねえ。
発言力の大きい灰が消えていくほど、多弁狼は場を動かしやすく、中庸や寡黙気味の通常ステルスも多数の灰に深くもぐりこめると思っていますので。
確白に次いでスコットさんを失うのは怖いと思っていますよ。99%村人でしょうし。
(272)2005/09/21 21:16:16
宿の主人 ヘクターは、教師の妹 リサは放置組。Pt無い。
2005/09/21 21:16:18
教師の妹 リサは、宿の主人 ヘクターに説明すらされない一番下の境遇を嘆いている。
2005/09/21 21:18:05
宿の主人 ヘクター
キアイダンOOを突っ込んで書き上げた長文評価ですよ。
のど飴を食らうと追加説明が必要になる両刃の剣。頼むからやめて。
2005/09/21 21:18:16
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/09/21 21:18:51
神父 サイモン
睡魔に負けて昨日は考察があまりできなかったのですが、テレサさんはなぜ確定黒になったのだろうということを再度考えてみました。
私は何度か述べたように、COタイミングや即占い師が襲われたこと等々で占い師は真狼であろうと推測し、対抗のヘクターさんは狂信者であろうと思ってきました。>>2:148>>2:149>>3:307>>3:308>>3:309
徐々に裏付ける要素がでてきて補強されてきた感じですね。
(273)2005/09/21 21:19:33
神父 サイモン
今日ヘレンさんが確定黒になったことは、ヘクターさんが狼ではないかと思わせる要素です。(実際にちょっと考えましたしね)
ただ、再度議事を読み考えるとヘクターさんが狼であるとすると、占い師CO以降の彼の動きは不自然だと思うのです。フライング気味のテレサさんのCOに早いタイミングで非占い師宣言をしています。
そして突然にはじまった霊能者COにも即反応しています。
彼が狼であるならば、霊能者を騙りそうだったかと思うと疑問が残るのです。能力者潜伏案は少々目立ち気味でしたがそれ自体が黒いわけでもなく中堅どころの意見を言って発言力もそれなりにあるようにみえた彼が狼なら騙りは仲間に任せるほうが得策に思えます。
やはり即霊能COしてきたことも考えると、狼に占い師COを譲り、自分は霊能COをする準備をしていたように見えます。
また彼が狼の場合、狂信者がまだ潜伏していることになりますし、その考えもあんまりしっくりこないです。
(274)2005/09/21 21:19:47
神父 サイモン
付け加えると、昨日の吊り間際のテレサさんの動きは狂信者のふりをしているように見えるのですね。恐らくパンダになると思い、少しでも黒判定をする真霊能者の信頼を落としたかったのではないかと思います。
ヘクターさんがやってしまった狂信者なのか、混乱を招くためにやったことなのかはよくわかりませんが、いろいろの要素を考えあわせてやはりヘクターさんは狂信者だと思います。

灰の考察と議事への突っ込みは少々お待ちを。
(275)2005/09/21 21:20:03
流れ者 クラーク
>>272
1%でも人狼が残ってる者を放置出来るのか?楽観的だな。
グレー喰いは狼からの白判定だぜ?俺はとても嬉しいね、確定白喰いより圧倒的に。占い師が居ない今は、狼の白判定だけが増えていく確定情報さ。
(276)2005/09/21 21:21:10
道楽者 スコット
>>266
クラーク。よく発言読め(笑)
俺はじーさんは村人認定してるだろ(笑)
それとな、なんでまたそんな興奮しているような態度なんだ?
ここで「クラークがんばっちゃうぞー!」という動機がわからん。
守護者吊りを恐れ、ヘクター狂信者という意見はわかるが、説得力がない。
ヘクター狂信者は俺も同意する部分もあるが、決め打ってるわけじゃない。
ヘクター真の可能性を絶ち、ヘクター吊りにするだけの、説得力ある根拠がないんだよ。
(277)2005/09/21 21:21:40
流れ者 クラークは、教師の妹 リサに「俺なんて名前すら出てないぞ」と言った。
2005/09/21 21:22:04
教師 メアリーは、流れ者 クラークに、>>267下段は・・・?
2005/09/21 21:23:33
長老 ウォーレスは、グレー考察投下〜なんというか最後の1,2名は適当じゃが.
2005/09/21 21:23:38
新聞記者 アイリーン
今日スコット襲われる可能性大ね……
どうしよう…
2005/09/21 21:23:42
流れ者 クラーク
>>277
お前はテッドを黒だと言ったり白だと言ったり爺さん狂信者だと言ったり村人認定したり良く解らん。何が本心か。柔軟と言えば聞こえがいいが、内面が読め無いね。
(278)2005/09/21 21:24:01
流れ者 クラークは、教師 メアリーに「余裕で見落とした」とあっさり言った。
2005/09/21 21:24:35
長老 ウォーレス
クラーク
怪しさはわざと出しているものじゃと思ったが…ある程度は素のようじゃな.
この怪しさがどのように継続していくのか見極めたい.
一貫してテレサ吊り.状況を考えれば仲間売りの可能性はあるが….
クラークは昨日の夜来てないので発言数を減らしてきている印象がある.
提案する内容は自由占いとか能力者ローラー提案は基本的に人狼有利な提案.
なんというか一貫して言っていることが怪しい.
どうやら少なくとも自分の発言が怪しいことは認識しているようなのじゃが.
これは要見極めじゃな.

アニタ
基本的に追従&ごめんなさい外交.
情熱系は占いたくないといっていて
それはジョナサン、クラーク、リサ、スコットらしい.
特にスコットはあとづけな理由じゃな.
なんというかアニタ狼ならここに狼が含まれる気がするのう.
アニタが狼かどうか自体はまだ判別つかない.
ただ,どうも今日から地がでてきたように思う.
(279)2005/09/21 21:24:38
神父 サイモン
>>7
アイリーンさん、どうして両黒判定になると考えたのですか?
アイリーンさんはご自身が言っているように昨日まで曖昧な意見が多かったと思うのです。
占い師真狂と考えている理由も強い要素からとは思えませんでした。
それなのにどうして、両黒判定というのが浮かんだのでしょうか?
(280)2005/09/21 21:24:53
長老 ウォーレス
オズワルド
>>1:176これはなに? どういうこと?確定白とかならわかるけど…普通の態度ではない.
無駄話にはかなり反応するが,肝心の推理の方は片言.
>>3:216
(テステス)はわかるが.その後なぜ喋らないことなど謎じゃ.

テレサつりは微妙に反対らしいがこれは黒要素.
占い・吊り希望は全く言わない,めちゃ黒要素.
狂信者がステルスしているものだが思っているらしいが根拠が出ない.
以上から良心的に見ると初心者村人だが,イアンなんかよりよっぽど吊るべきじゃったと少々後悔しておる.

アイリーン
脳内垂れ流し系.村人っぽいのはたしか.
アイリーンはテレサ人間予想だけど吊る.ここがポイント.アイリーン狼なら,真実を知っているわけだからテレサ狼だから吊るっていう方が説得力あるじゃん.人間予想しておいて吊るってあんまり狼らしくない.
ヘレンいわく多弁で内容薄いじゃが…脳内垂れ流しじゃからなぁ….
個人的にはアイリーンは人間でいいと思っておる.
(281)2005/09/21 21:25:09
長老 ウォーレス
ヘレン
テレサが人狼だとしたら、あからさまなフライングをするだろうか? という問いかけは黒要素.
テレサつりを挙げる奴はさらに吊り対象を挙げるべきという台詞は,テレサつりを避ける努力ともとれる.
2日目にテッド吊りからオーウェン吊りへ移動.これは白要素.普通の狼は無意味な吊り移動はあまりしないものじゃ.
ジョナサン吊りにかんしては理由より結論ありきな感じがする.(ルイーズのツッコミがはいっても変わらなかったことから)
黒っぽいとは思うが皆が言うほどか悩み中.

メアリー
テレサの性格からして道連れ黒出しされた可能性が高い.
メアリーが狼のときに黒判定を出す勇気がテレサにあるようには余り思えんなぁ.ここがポイント.
補足推理じゃが,仮にメアリー白であるならテレサの黒出しは霊能確定黒判定によって台無しになっておる.テレサと霊能との連携は取れてないと思う.
(282)2005/09/21 21:25:46
長老 ウォーレス
マーガレット
白っぽいのに皆から疑われている.
独断とかは嫌い.話し合い推理で勝負をつけるべき.ワシのやり方やルークのやり方を非難しておる.
そして不服のときは不服という性格じゃな.
早めにグレー考察してるし,一番模範的な村人とはいえる.
テレサを言葉で糾弾(2日目).テレサの切れっぷりは裏でつながっているようには余り見えない.
あとルークへの決定の糾弾っぷり.基本的に決定が狼に及ぶものであればなぁなぁですますのが
ベターなのじゃが,ワシとかマーガレットは確定白に噛み付いておる.個人的にはわざわざ狼のすることのようには思えない.

ジョナサン
RP電波.推理にRPが入っていてどこまで本当かさっぱり.
序盤は饒舌だが,今は中堅.
>>2:425はやや白要素か?
テレサ自由占い賛成.これもやや黒要素.
ローラーを賛成するがRPでやっぱりやめる.やや黒要素.
どちらかといえば黒よりじゃ.
(283)2005/09/21 21:26:24
長老の孫 マーガレット
>>265
なんていうか・・・理由、>>99から>>104までじっくり読んで、何が言いたいのかを読み取ろうと頑張ってみましたが・・・正直な雑感は、結論を以ってからコジ付けたように見えて、何を言いたいのかサッパリですね。

『吊りに挙げている人を何で疑っているのでしょうか?』

クラークさんが信用されている理由は悲しい事に、あまりこういった事を説明せずに居るそのスタンスが元な気がするのですが・・・。

うぅん。何といってクラークさんを説得すれば良いのでしょうか・・・。困りました。
(284)2005/09/21 21:26:43
医師の娘 テレサ
>>274の一行目でヘレンが確定黒になってる件について。

まぁ、いつものことっちゃ、いつものことだから、もう良いんだけどね。
サイモンの中の人ってサイモンかなぁー。
今回は中の人予想しにくいんだけど。
2005/09/21 21:26:51
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/21 21:27:06
長老 ウォーレス
テッド
ごめんなさい外交.アニタとタイプが同じ.
正直あまり考察できておらん.皆が白という要素がワシにはまだ理解できておらん.
これは次の時間が出来てからじっくり考えるかの.

スコット
隙がないので食われるまで待つ.最後の方で残ったら吊ることを考える.
ワシはスコットについては今は考えることをやめた.

リサ
おったのを忘れておった…orz.気力があれば今考察するのう…orz.
(285)2005/09/21 21:27:12
長老の孫 マーガレットは、>>104ではなく、>>106ですね。
2005/09/21 21:27:15
長老 ウォーレスは、後半になるほど精度がなくなるのは仕様じゃ…orz
2005/09/21 21:27:42
道楽者 スコット
ヘクターはとうとうスコット吊りと言い出しましたよ(笑)
狼にお願いしたら?スコット食ってくれ、と(笑)
無理やりな吊り理由を言わなくちゃならん程、真実言われちゃったら、消えて欲しいもんなぁ(笑)

ヘクターもここまでだったかぁ。
ヘクター真も考えていたんだけどねぇ。(証拠不十分だったが)
(286)2005/09/21 21:27:51
流れ者 クラークは、長老 ウォーレスに「いや、素では無く敢えてやっているんだが」と言った。
2005/09/21 21:28:40
実業家の子 テッド
あ〜、表出たくないな〜
襲撃先はランダムしたいな〜
けど、猛者の皆さんに怒られそう
…ヘクターとかいかがでしょう?
更に混乱を呼び込みたい
あ〜、けど、ローラーになったらな〜
と、いうことで保留
(*135)2005/09/21 21:28:56
道楽者 スコット
>>278
いやいや、内面読む前に発言の流れを読め(笑)
じーさん狂信者かも?と言ったのはマーだろうが。
その流れに対して可能性提示しただけだ。
(287)2005/09/21 21:29:57
こそ泥 ルーク
うーん、別案を提示してくださる方が少ないですねぇ…
(288)2005/09/21 21:30:19
孤児 アニタ
ごめんなさい外交ね。
まぁ、確かに。こんなに参加できなくなるとは思ってなかったから。それはすまん。
(*136)2005/09/21 21:30:21
教師 メアリー
クラークさんの言うマーガレットとテッドの二人は白だと思うので75%の論拠はよくわからないんですよね。
それに、狂信者を残しておいても、偶数である間は最悪ランダムになるだけでは?
もし狼なら、と言いますが、狼の可能性があるとしたらサイモンが寡黙吊りされかねないので出てきた、ぐらいしか思い浮かびません。ヘクターが狼で騙りにさっさと出る理由が思いつかないのです。
(289)2005/09/21 21:30:38
孤児 アニタ
饒舌系から消しますか。
(*137)2005/09/21 21:31:08
流れ者 クラーク
>>284
全ての理論過程を説明するには、ポイントが20000程不足しているので無理だな。だから発想の飛躍に見える訳だ。否定はしない。
(290)2005/09/21 21:31:10
長老 ウォーレス
まー,グレー考察した結果,ワシの結論としては
▼オズワルドじゃな.

…正直,寡黙吊りと変わらんが毎日吊り希望を挙げぬオズワルドがいてもなーという感じがひしひしとする.今日も希望あげとらんし…orz.
(291)2005/09/21 21:31:12
こそ泥 ルークは、頭を抱えている。
2005/09/21 21:31:15
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/09/21 21:31:40
流れ者 クラークは、道楽者 スコットに「リサも言ってるだろ、意見に見えると」と言った。
2005/09/21 21:32:25
医師の娘 テレサ
いやー。
本当に本当に、誰が来るかなー?
守護者来て欲しいなぁー。
2005/09/21 21:33:13
孤児 アニタ
スコットいっとく?
リサとかでもいいよ。
(*138)2005/09/21 21:33:18
流れ者 クラークが「時間を進める」を選択しました
道楽者 スコット
>>267
流れ ってクラークだろ?クラークはヘクター吊りたいと言ってるがねぇ。
(292)2005/09/21 21:33:45
流れ者 クラークは、やることも無いので出かけて行った。
2005/09/21 21:34:00
長老 ウォーレス
>>クラーク
わざと怪しげにやっておるのか….ふむ…じゃあ,怪しげじゃない論理で吊り候補も挙げられるのじゃな?

今日は無理でも明日やってみてはくれんかのう?
(293)2005/09/21 21:34:02
道楽者 スコットは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/21 21:34:52
孤児 アニタ
はとじゃむりぽ、このむら。
2005/09/21 21:35:33
長老 ウォーレスは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/09/21 21:36:30
長老の孫 マーガレット
>>290
むぅ・・・あたしは貴方を疑っていないだけに、なんだかクラークさんはズルいです。

それと、おじーちゃん考察ありがとう。ヘクターさんも。

グレー考察は若干ptが足りないものの、結論は同じなので吊り希望は▼ヘレンさんです。
(294)2005/09/21 21:37:18
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/09/21 21:37:20
流れ者 クラーク
>>293
今更やっても、マーガレット嬢ちゃんのように「こじつけ」と言われるのも事実。
そういうのはステルスしたい時にだけやるとするさ。俺は守護者でも人狼でも無いんで、ステルスする意味は無い。だからやらないな。

ステルスってのは、此処では白迷彩と言う意味だ。
(295)2005/09/21 21:38:00
道楽者 スコット
>クラーク
>>262であっさり疑問が解けたと言ってるが?
なぜクラークは解けない?
そこでリサ出したら「人もそうだから俺もそうだ」という話なんだろうが、リサには解けて、クラークには解けんのか?
よく順番に発言追ってからの方がいいぞ。
昨日のオズみたいに発言がぎくしゃくる。
(296)2005/09/21 21:38:58
長老の孫 マーガレット
あーうーあーうーあー。
どうしよう。聞く耳もってくれない(笑
2005/09/21 21:39:06
実業家の子 テッド
その二択なら…リサかな?
中の人は拒否してるけど、もういい
(*139)2005/09/21 21:40:02
長老の孫 マーガレット
マーガレットをどう動かせば説得出来るんだろう・・・。むずかしいですね。
2005/09/21 21:41:47
教師 メアリー
>>288
今のところスコットさんの考察でヘレンさんの白の可能性が頭をもたげましたが、かといってテッドさんほど状況で白と思える方でもなく微妙に思うんで代案の出しようもないのが実情ですね。
(297)2005/09/21 21:43:53
孤児 アニタ
別に二択じゃなくてもいいけどね。
ごめんね、毎日頑張るって言って今日も結局ほとんど参加出来てない感じになっちゃって。

狂信者さんも怒ってそう。
ほんとごめんなさい;;
(*140)2005/09/21 21:44:32
神父 サイモン
>>82
で述べたように急にでてきたものではなく、理由を述べているわけですが…
同じく状況などから占い師真狼を主張されるかといると思うのですが…
あと狂信者を狼が庇う必要があると本気で思っているのでしょうか?
どうにも謎です。
>>93
求められなくても自分が思うところを話せばいいだけかと思います。
(298)2005/09/21 21:44:49
孤児 アニタ
アカちゃんの希望は何ですか?
(*141)2005/09/21 21:45:32
流れ者 クラーク
>>296
朝も言ったが、それが「揺れている」ように見えるんだよ、俺は。お前が白か黒か関係無く、推理が正しいとは限らない。「揺れている」ように見える推理だと、どうにも命を預けるのには不安だ。

まあ、そもそも「人狼」の推理が一番正しいってのは良くあることだが。何せ誰よりも答えが明確に解ってるからな。

お前の白黒に関わらず、お前の推理が100%当たってるとは思えない。そういうことだ。
しかし自信過剰な俺は、俺の推理が100%当たると思っている。▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッドの中に三人人狼側が居れば、的中率100%だ。
(299)2005/09/21 21:47:13
新聞記者 アイリーン
ただいまー…
すさまじい勢いで進んでるねー……はぁ。
(300)2005/09/21 21:47:37
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2005/09/21 21:48:07
神父 サイモン
全員考察するのは時間足りないかもです。
議事を読むのが遅くてすみません。
吊り希望と書けた部分だけ先に出しておきます。

クラークさんは俺を信じろ、という言葉だけは頼もしいのですが、信じるに足る要素がないんですよね。
昨日からの引き続きではありますが、最黒と考えています。>>3:330
よって吊り希望は▼クラークさんです。
(301)2005/09/21 21:48:15
神父 サイモン
昨日に引き続き、発言と状況からメアリーさんは人狼には見えないですね。気になるのは、自分吊りともとれる発言があったことくらいですか…
現在、メアリーさんを人狼と考えている人が少なく思うので少し違和感を感じます。あなたが後半残されたときにスケープゴートにされるのを恐れる村人なのだったら、その前に狼を全員見つけていただきたいです。

リサさんは、発言スタイルと全員に対する細かいつっこみから白印象です。
そろそろ灰考察も聞きたいのでよろしくお願いします。

スコットさんもわりと丁寧な考察をされたり考え方がわかりやすく共感できる点から黒要素はあまり感じていません。
ただこれは比較的に対極にあるクラークさんを私が狼ではないかと考えている影響もあるかもしれません。
(302)2005/09/21 21:48:30
医師の娘 テレサ
更新までが長いなぁー。
もうこれ、頑張ってpt使い切ろうかな。

表酸欠多いなぁー。
負けずに頑張っちゃおうかな。

みんな、ログ読むの嫌がるだろうな♪(待て。
2005/09/21 21:48:53
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/09/21 21:48:59
医師の娘 テレサ
>>300
裏も進んでるよー!





…無駄に。
2005/09/21 21:49:32
新聞記者 アイリーン
>>205ヘレン

私の>>3:254に対しての>>3:257に言おうとしたってちゃんと書いてあるんだけど。
あなただけに向けた言葉よ。
(303)2005/09/21 21:50:28
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/09/21 21:51:09
教師 メアリー
>>302
冗談抜きで後半スケープゴートにされかねないので、私が人と信じてもらえている間、霊能者の決定的な信用の差が出来ていない間に私を吊った霊視を真偽の判断に加える、というのも検討していたんですけれどね。
生きている間は狼を吊るほうに力を割きますが、後半どうしても信用できなくなってきた、と言われるとこればかりはどうしようもないですね。
(304)2005/09/21 21:51:29
流れ者 クラーク
実際、俺吊りも悪くない。何故なら白白か白黒しか出ないからだ。

白黒が出た場合、どっちの霊能者が何なのか推理情報が出る。俺は良くも悪くも、はっきり意見を言っておいたからな。
白白が出た場合、俺を信じて▼ヘクター→マーガレット→ヘレン→テッドってのを考えてやってくれ。

もっとも、死者の意見なんて軽く無視されるのが世の常だが。
(305)2005/09/21 21:52:00
実業家の子 テッド
う〜ん…ルイーズさんかルークさんかな?
確定白吊れば後は疑心暗鬼で勝手に推理してくれそう
博打要素の強い上、村人の流れまかせの作戦ですが…
まぁ、それくらいに僕は論争に身を投じたくないですね
(*142)2005/09/21 21:52:15
医師の娘 テレサ
>>305
あーた、真霊能違うんかい(笑。
頼むよ、ネ申。
あたしの遺言、しかと受け止めてくれなきゃ、困っちゃうんだから。
2005/09/21 21:53:36
流れ者 クラーク
始めから、生きて潔白を証明出来る状況じゃ無いんだ。その程度、覚悟してるさ。
(306)2005/09/21 21:54:50
長老 ウォーレスは、灰考察を終えたせいで脱力している…リサを調べないと….
2005/09/21 21:55:22
新聞記者 アイリーン
えーと
あとサイモン神父の>>280ね。

先に判定結果出したあなたがテレサ白って言っても
私は同じようなセリフ言ったよ。両白判定来そうだなーって。
霊能判定割れして、ラインを明らかにするには早すぎるもの。
しばらくは真実だけ口にして、ごまかすだろうと見てたから。
いくら霊能の真贋が発言から推理できそうでも
判定割れ起こさない限りはみんな明確に判断しにくいでしょうし。
……現状みてるとヘクターが偽っぽいけどね。
(307)2005/09/21 21:55:26
神父 サイモン
>>101
システムの話になるので一部は華麗にスルー。
後でひとりごとを読んで欲しい。
あと、発言保留になって焦ってたのはすまなかった。
…議事読んで意見はそれだけ?
(308)2005/09/21 21:55:27
神父 サイモン
一応いっておくが並んで表示されるわけではない。
2005/09/21 21:55:28
孤児 アニタ
論争には入っていけないな。
なんかみんなはやいわけで。鳩じゃむりだっつーの。
こんなに凄いとは予定外。48時間村ならどうにかできたのに。
確定白食いは、また守護者ガードがあるかも。
守護狙いで灰も良いかなとは思ったんだけどね。
(*143)2005/09/21 21:56:26
流れ者 クラークは、神父 サイモンの言い回しは汚いと思った。
2005/09/21 21:56:44
宿の主人 ヘクター
>>286
誰も彼も放置とかいう謎の物体ではございませんので。
(309)2005/09/21 21:56:55
医師の妻 ルイーズ
希望を出します。
▼アニタちゃん
なにかずっと疑っていて申し訳ないんですがこの時点で灰考察がほとんどできていない、というのは少しいただけないわ。
アニタちゃん以外で挙げるなら▼オズワルド
自分の夫ながらまったく判断できません。あと今日の発言から守護ではないと思っています。
(310)2005/09/21 21:57:19
新聞記者 アイリーン
それとクラークがなんだかすごいんだけど…
>>299
確定情報の無い村人が、日ごとに揺れるのは当然の事だと思うけど?
村人は答えを知らないから間違うんだし。当然でしょ。
揺れないで○○が黒だ!とか白だ!って言えるのは狼側、
もしくは相当思いこみが強い人だけよ。
私にはスコットが意図的に揺れてるようには到底見えないんだけど。
(311)2005/09/21 21:57:29
神父 サイモン
>>304
その懸念は理解できます。
後半になって巣ケープゴートにされるかも、ということは村人であったとしてもあなたが襲われる可能性は低いと自覚していることになりますね。
時間はまだあるでしょう。がんばってください。
(312)2005/09/21 22:00:03
長老 ウォーレスは、感情論の煽りあいはやめるべきじゃと思うのう….
2005/09/21 22:00:15
流れ者 クラーク
>>311
それについて答える文面は議題には余り関係無いし、個人の嗜好や信念に基づくものだ。
長大な説明が独り言に書いてあるので、終わってから読んでくれ。
(313)2005/09/21 22:00:43
実業家の子 テッド
いや、僕も守護者危険だと思いますし灰喰いでも構いませんよ?
さっきのは論争に入りたくない故の意見ですから
(*144)2005/09/21 22:00:49
神父 サイモンは、流れ者 クラークのactはどれのことなのか言ってください。
2005/09/21 22:01:13
流れ者 クラークは、と言うように独り言を利用するのは汚いよな、とこっそり思った。
2005/09/21 22:01:18
新聞記者 アイリーンは、長老 ウォーレスに同意ー。やっぱり訊き方と答え方ってあるよね…
2005/09/21 22:01:31
神父 サイモン
そーいうところが黒いんですってばー!
村人だとしても黒すぎなんだってば!!
2005/09/21 22:01:54
新聞記者 アイリーン
>>313
ん、わかったわ。
(314)2005/09/21 22:02:20
医師 オズワルド
温泉の会場から酒を飲みながら参加しているから、かなり発言がいいかげんになっているはず。
イアンを吊った日に私を吊るべきだったと思うのだが、済んだことをとやかく言っても仕方ないな。
生きている人間として、ベストをつくさねば。
2005/09/21 22:02:23
教師の妹 リサは、オレンジジュースを飲んでまったりしている。
2005/09/21 22:02:31
流れ者 クラークは、神父 サイモンに「ほら、解ったとか言われた。俺には解らないが」と言った。
2005/09/21 22:03:15
実業家の子 テッド
ふふっ……僕、皆さんのこと好きになってきましたよ?
そんな風になるくらい、疲れた
2005/09/21 22:03:38
道楽者 スコット
>>299
わかったわかった(笑)
お前お前言い出して、何か興奮してるようにしか見えないのだが、クラークはその吊り順で吊りたいんだろ?
>>160で言ったように、詳しい理由説明は無理だろうと思ってるから、よくよくこっちで真意を考えるさ。
(315)2005/09/21 22:03:55
孤児 アニタ
ちょい灰考察むりそうだな…。
昼間の間に何とかしてだしとけばよかった。
普通に寡黙な非協力的な人になってるしorz

なんか最初の予定通りスコット食べてもいいかも。
みどりちゃんの意見もいるけど。
(*145)2005/09/21 22:03:56
神父 サイモン
>2005/09/21 22:01:18
あー、それは…
システム的なことをいうのは鉄の掟に反するからです。
ただ指摘された点が間違ってるのでそんなことで疑われるのが納得いかなかったのです。

気分を悪くさせたなら申し訳ないです。お詫びします。
(316)2005/09/21 22:04:01
医師の妻 ルイーズは、医師 オズワルドを希望に挙げて二日連続家族を希望に挙げたことに凹んだorz
2005/09/21 22:05:43
長老 ウォーレスは、こんな混沌状態で本決定が出るのか…ルークは大丈夫かの
2005/09/21 22:06:02
長老 ウォーレスは、医師の妻 ルイーズを慰めた。
2005/09/21 22:06:31
長老 ウォーレス
うちのマーは人間っぽいからあれじゃが.
ルイーズさんところは夫は喋らんし,娘は確定狼じゃし.悲惨じゃなぁ….
2005/09/21 22:07:19
神父 サイモン
>>307
それはあなたが占い師を真狼、霊能者を真狂と考えていたからですか?
霊能判定割れが早すぎると考えた理由、よくわかりませんね。
(317)2005/09/21 22:07:26
実業家の子 テッド
…そろそろ出なきゃな〜
灰考察なんてできないよですけど
だって人狼なんだもの
(*146)2005/09/21 22:08:10
長老 ウォーレスが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
一時間切ったー!
本決定まだー?
2005/09/21 22:08:32
長老の孫 マーガレット
まぁ、クラークさんを説得するには『クラークさん』を否定しなければならないので諦めます。
仕事おっわりぃ〜♪
2005/09/21 22:08:50
流れ者 クラークは、神父 サイモンを応援した。
2005/09/21 22:08:59
医師の娘 テレサ
ってかワタシ思うに、ルークは胃の痛みで暫く人狼参加できなくなるんじゃないかと。

…ルーク風に言ってみた(笑。
2005/09/21 22:09:28
長老 ウォーレス
クラークにptがないからあれじゃが….
クラークの勘じゃオズワルド狼はありえないんじゃろうかのう…と聞いてみる.
(318)2005/09/21 22:09:52
医師の娘 テレサ
中の人、前髪が一部異様に伸びてて邪魔で仕方ないんですが。
それでもPCの前から離れない辺り、中毒なんでしょうか。
2005/09/21 22:10:31
修道女 ヘレン
仕事中@自宅〜。

なんか、スコットはまだ放置で良いような気もしてきた。
がんばってアカを擁護してくれそう。
メアリーセンセとか、俺には吊れないから喰いたい。
(*147)2005/09/21 22:11:12
新聞記者 アイリーン
>>317
いや、占い師が真狼・真狂。
霊能者が真狼・真狂のどちらでも
明確にサイドが分かれる判定割れは、してこないと思ったんだってば。
それやらない限りは、いくら霊能の片方が怪しく見えても
確定情報がない私達からすれば推測でしかないでしょう?
(319)2005/09/21 22:11:23
流れ者 クラークは、長老 ウォーレスに「保留。どっちにしろ75%じゃ一人足りない」と言った。
2005/09/21 22:11:52
医師の娘 テレサ
ってか、もふもふだろ。

ぶっちゃけ、もふもふだろ。
2005/09/21 22:11:54
こそ泥 ルーク
悩ましいですよ…
(320)2005/09/21 22:12:05
流れ者 クラークは、「あれが人狼ってのは恐らく無いと思うがね」と付け足した。
2005/09/21 22:12:42
医師の娘 テレサ
>>320
だろうな。
悩むだろうな。

頑張れ。
超頑張れ。
2005/09/21 22:12:45
長老の孫 マーガレット
素直に▼ヘレンさんで良いと思います。
2005/09/21 22:12:52
孤児 アニタ
あたしを疑ってるし、逆に食べてみてもいいかもね、メアリー。
(*148)2005/09/21 22:13:18
宿の主人 ヘクターは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/21 22:13:31
医師の娘 テレサ
でもさ、ちょっと待ってよ。

悩ましいって日本語違うべ?(笑。
2005/09/21 22:13:34
実業家の子 テッド
さて、後四十五分ですがどうしましょう?
(*149)2005/09/21 22:14:16
教師 メアリー
正直、オズワルドは私以上にスケープゴートにもなりそうですし、狼でもおかしくはないんですが・・・。ここまで寡黙なのが後半残るのも辛くはなりますね。
正直、寡黙吊りをしている余裕はないんですが・・・。
何を考えているか分からない実質寡黙は困るんですよね・・・。
(321)2005/09/21 22:14:38
こそ泥 ルーク
【本決定】

▼オズワルド
霊能者の方は更新後第一声で結果を発表してください。順不同です。

変更の理由は弁の立つヘレンさんを残した方がヘレンさんが村人だった場合に、後半より有利になると考えたからです。ホント迷いましたよ…トホホ。
(322)2005/09/21 22:14:56
修道女 ヘレン
半黒にしておいてアレだけれど、あんまり疑われてないよね。
どうすれば疑いの目が向くか思いつかない。
(*150)2005/09/21 22:15:09
実業家の子 テッド
メアリーさんですか。僕も構いませんよ
…さっきも同じようなこと言いましたね
赤でも曖昧だな…僕は
(*151)2005/09/21 22:15:46
医師の娘 テレサ
【本決定了解】

お父さんですかー。
こちらで喋って下さるか、微妙に不安なんですが。

>狼。
多弁食ってー!
2005/09/21 22:15:54
宿の主人 ヘクター
まあいいか、放置で。(いろいろ略)
2005/09/21 22:15:55
修道女 ヘレン
>>322
よし、ハズレた!
(*152)2005/09/21 22:15:58
道楽者 スコット
オズ吊りでもいいのかもな。
ヘレンより明らかにオズの方が発言してない。
発言してくれなきゃ、正体不明感が募るばかりだからな。
オズは「点推理」でさえも村人だと思うと言う事はできないな。
ただ、狼だという理由説明も出来ないから、保留していたが、オズ吊りでも反対しないなぁ。
(323)2005/09/21 22:16:00
教師 メアリー
>>322
正直泣きそうですが了解です。
思った事を全部垂れ流せとは言いませんが、せめてPtの半分ぐらいは割いて自分の意見を言って欲しかったですね・・・。
(324)2005/09/21 22:16:21
こそ泥 ルーク
ヘレンさんが狼であっても賢い皆さんならその弁からきっと見抜いてくれるでしょう。
それも期待して今日ヘレンさんを残す決定をしました。
皆さんのお力に期待させてください。
(325)2005/09/21 22:16:25
宿の主人 ヘクター
CO順が逆ならこれで勝ってるよたぶん。
2005/09/21 22:16:27
実業家の子 テッド
>>322
だから、あなたが好き
(*153)2005/09/21 22:16:28
道楽者 スコット
うは!すんげぇタイミング悪っ!
>>322本決定了解!
(326)2005/09/21 22:16:43
宿の主人 ヘクターが「時間を進める」を選択しました
長老 ウォーレス
>>322
うい,了解じゃ.
ルイーズさんには気の毒な結果じゃな….
(327)2005/09/21 22:16:56
修道女 ヘレン
メアリーを襲って、傷心のリサに近づいて頼りになるところを見せ、彼女のハートをGetするんだ!
(*154)2005/09/21 22:17:09
医師の娘 テレサ
一番寡黙なのは確定白のお母さん@ルイーズ。
2005/09/21 22:17:11
宿の主人 ヘクターは、>>322了解。
2005/09/21 22:17:12
こそ泥 ルーク
夫婦揃って狼だったら泣きますよワタシ…
(328)2005/09/21 22:17:30
新聞記者 アイリーン
>>322
本決定了解ー。
(329)2005/09/21 22:17:51
流れ者 クラーク
>>318
何にせよ、俺はオズワルドの推理とアイリーンの嬢ちゃんの推理は等しく明後日の方向を向いてると思うが。スコットの推理は七割方的を得ているが。

明後日の方向を向きすぎてるだけに、人狼がそんな明後日の方向への推理をするかね……と言うのが村人だと思う理由だ。誘導だったら解るんだが、そうでは無く二人とも推理の方向が明後日だ。
明後日過ぎて間抜けな村人にしか見えんよ。
(330)2005/09/21 22:18:03
長老 ウォーレスは、>>328,それはないから,論理的にっ!
2005/09/21 22:18:20
医師の娘 テレサ
>>328
いや、お母さんは白だって!(笑。
父子の間違いっすよね?
2005/09/21 22:18:39
修道女 ヘレン
>>328
親子の間違いじゃ?
(*155)2005/09/21 22:19:11
医師の娘 テレサ
ウォーレスと被った…。
じいちゃんと被った…。

あたしもきっと、ばあちゃんの仲間入り…。
2005/09/21 22:19:20
新聞記者 アイリーン
>>330
あなたが村人でも、人狼でも言葉が悪すぎよ。
2005/09/21 22:19:32
実業家の子 テッド
>>*154
彼女、笑いますよ。メアリーさん死んでも、平気で
…笑えないよリサ。どうして僕は君が好きなの?
普通にわからないよ…(苦笑)
(*156)2005/09/21 22:19:36
宿の主人 ヘクターは、流れ者 クラークの>>330、「的を射る」/「当を得る」の間違いだろうと(ry
2005/09/21 22:19:49
長老の孫 マーガレット
>>322
ん…なんだか、寡黙吊りをするにしても推理で辿り着いた決定、として吊りたかったですね。

本決定了解ですが、あんまり釈然としませんねー…。
(331)2005/09/21 22:19:50
長老 ウォーレス
>>330
まー,良心的に見れば初心者村人じゃろう.
じゃが毎回吊り希望しないのは…もう手がつけられんと思ったりする.
(332)2005/09/21 22:20:01
こそ泥 ルーク
いやむしろそうであってくれた方が楽なんですがね…
(333)2005/09/21 22:20:08
職人の弟子 ジョナサン
目覚めパッチリ。
議事録読む前に、これだけ答える
実際問題、吊り希望は▼テッドなんだがね。
だがね、初期の疑胃が強ければ強いほど、占いや吊りにならなかったら、うん、実は違ったか?と今度は釣らなかった事に理由を付け始めたりするんだよな。
でも、慎重派狼勢と読んでいる、逆に彼の態度はその象に嵌りそうな気がしている。
疑いガ綺麗に晴れるほどでもないが、期間が経つに連れて、それを維持するのも難しくなっている…。
それに師匠も無償に吊りたくなって来たり。
俺の意見からクラークの賛同って部分を見落とすのは、俺の感覚としてとは、不審な点になるが。
(334)2005/09/21 22:20:12
孤児 アニタ
やっぱ、ヘレン吊り希望出して正解だった?
ってオズ先生の寡黙度のせいか。

メアリーいっとく?
(*157)2005/09/21 22:20:43
職人の弟子 ジョナサン
>>334
師匠じゃねーー、先生だ。
(335)2005/09/21 22:20:54
神父 サイモンは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/09/21 22:21:11
医師の娘 テレサ
この村、シリアスな割りにツッコミ所が多いのはどうしてだろう?(笑。

いや、そんなトコも、す・き♪
2005/09/21 22:21:17
流れ者 クラーク
ただ、意見言わないし一票くれてやるのも邪魔だしついでに灰な上に明後日な推理しか出さないんだから吊ってしまおうと言うのは良く解る。

良く解るし、もしかしたら人狼かも知れないが、白白判定が出たら「だからオズワルドは村人だと思うって言ったんだがな」と発言すると予告しておこう。
(336)2005/09/21 22:21:18
長老 ウォーレス
>>336
ふむ,じゃあ,白黒判定なら
「やっぱり,黒っぽいとは思ったたんだよな」

かな….
(337)2005/09/21 22:22:53
長老 ウォーレスは、神父 サイモン,いつもすまぬ.どうもありがとうなのじゃ.
2005/09/21 22:23:05
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/09/21 22:23:15
医師の娘 テレサ
>>334
無償じゃないと思うぞー。
無性だと思うぞー。
2005/09/21 22:23:20
医師の娘 テレサ
なんつーか、あれ。
ウォーレスって句読点が違うじゃんね。
どっかで見た気がするんだよね…。
多分、かなり昔一緒にやった人だと思うんだけど…。
いつだったかなー…?
2005/09/21 22:24:26
孤児 アニタ
本決定…オズ先生ですか。
リアルあんまりだしすぎるのは関係無いし反則だから、あれだけど、なんかアニタと似たような感じだったから…微妙だなぁ。

基本はアニタも寡黙吊り推奨なんだけど。
ちょっと胸が痛いな…。自分も今寡黙だから。
(338)2005/09/21 22:24:35
職人の弟子 ジョナサン
先生吊りか。
テッドの疑いって、晴れている方向に向かっているのか。とか思ったりな。
(339)2005/09/21 22:24:39
神父 サイモン
>>322
議事を読んでる間に本決定がでてましたね。
オズワルドさんですか…発言が少ないのと議事を読んでなさそうすぎて謎の人物なのですが…
反対するほど白いと思っているわけでもないので【本決定了解】です。
(340)2005/09/21 22:25:22
長老の孫 マーガレット
そういえば襲撃、どこくるでしょうね。
2005/09/21 22:25:31
実業家の子 テッド
メアリー、いっときますか
今回初の女性喰い〜(笑)
(*158)2005/09/21 22:25:39
孤児 アニタ
詳細じゃないけど許してね。

スコットさん、リサさんは白っぽい部類。
発言内容読んでても、アニタ的には突っ込む要素がない。
吊りたいとは今のところ思わない。
狼だったら脱帽だなー。猛者狼?
ただ諭すようなところがあるのが印象的…。
狼にとって邪魔なら食べられそうな位置だなと思った。

メアリーさんは、黒判定出されてるけど村人だと思う。
なんていうか、(ルイーズさんもだけど)言ってることは別に間違ってないと思うよ。ちょっとしょんぼりしたけどね…。
ただ多分立ち位置的に襲撃はされないだろうから、最後まで残るとやっぱり要因的にもちょっと疑ってしまうかもしれない。
(341)2005/09/21 22:26:27
流れ者 クラーク
オズワルド吊りはどうかと思うんだがなあ。
今から俺吊りかヘクター吊りにでも変えんかね?
(342)2005/09/21 22:26:32
医師の娘 テレサ
先生って言うとメアリー思い浮かべちゃうんだけど、あたし。
それにしてもあと500くらい…使い切れるかなぁー。
2005/09/21 22:27:17
実業家の子 テッド
>>342
超同意見
(*159)2005/09/21 22:27:30
孤児 アニタ
長老様、白度と信用度は一番高い。けど結構毒舌?
結社員や守護者にたいしてとか。
そこら辺がちょっと胸に引っ掛かる程度。
情熱系につっこまれたけど逆に電波とか使ってて吃驚したし。

ジョナサンさんとクラークさんも似たような感じ。
THE・俺流。特に75%の推理はよくわからなかった。
ジョナサンさんは、ルイーズさんに叶わぬ恋をしてるのがとても目立ってしまって本質が隠れてしまう。
でもこの二人は、最初から全開過ぎてやりすぎな気が。
今はまだ吊りたいとは思わないんだけど…。
(343)2005/09/21 22:27:45
長老 ウォーレス
>>342
てか…怪しげなのが演技なら
あの吊り順の理由を言おうよ.
絶対そうじゃないとみんな納得しないって.
(344)2005/09/21 22:28:05
医師の娘 テレサ
ってか、リサって殺したら呪われそうだよね。
くすくす言いながら、藁人形を釘で打ちそう。
頭にろうそく刺して。
白装束で。
2005/09/21 22:28:18
新聞記者 アイリーン
>>344
そーよそーよ!
……怖すぎてもう表で言えない。
2005/09/21 22:29:00
医師の娘 テレサ
>>344
長老、口調が普通になってます!
2005/09/21 22:29:07
神父 サイモン
>>319
真狂なら判定割るのに早いも遅いもないと思うのですが。
狂信者なら自分が吊られたほうがいいわけですから。
どうにもアイリーンさんとは話がかみ合わないですね…
(345)2005/09/21 22:29:15
流れ者 クラーク
>>344
いや、だからポイントが20000程足りないんだって。
(346)2005/09/21 22:29:17
医師の娘 テレサ
>>346
促しても20000は無理だなー。
2005/09/21 22:30:24
修道女 ヘレン
>>346
このゲームに向いてないんじゃ?
(*160)2005/09/21 22:30:53
流れ者 クラーク
>>345
アイリーンの嬢ちゃんも、オズワルドも、言ってることが明後日の方向なんだよな。
これが人狼だったら、絶対仲間の誰かが止める気がする。諭すとか。

これで人狼だったら相当の猛者だ。
(347)2005/09/21 22:31:10
長老 ウォーレス
>>346
そんなにいらんじゃろ.小論文じゃないんだから.
大体,そんなに長い時点で皆が納得できない予感.
なんというか詭弁の類に見えてしょうがない.
(348)2005/09/21 22:31:33
孤児 アニタ
アイリーンさん、テッドくんも今は同じくらい。
アイリーンさんは最初に比べるとなんだか沈んだ感じ。
テッド君はアニタもごめんなさい外交らしいのできっと人のこと言えないんだろうけどね。ちょっと悲観したり卑下したり?
特別白くもなく、今のところ黒くもない感じ。普通くらい。

で、ヘレンさんとマーガレットさん辺りが出すぎでもなく控えめすぎでもなく、満遍なく意見いってるように思えて。ただマーガレットさんがヘレンさん吊り希望だしたからちょっと考えてみる。二人とも黒っていうのはないのかな…って。
(349)2005/09/21 22:31:41
修道女 ヘレン
メアリーって、ルビーを吊りに挙げてるのかぁ。
襲うと、そこらへんからアシがつきそうな気もするなぁ。
(*161)2005/09/21 22:31:48
長老の孫 マーガレット
クラークさんを説得するのって、クラークさん自身を・・・いえ、まずは根本的な自信から否定することから始めないとならないので、一言二言でクラークさんを説得するのは無理な気がします。



・・・・それこそ、『人格改善電気椅子くん17号タイプ』を使わない限り。・・・くすくすくす。
2005/09/21 22:31:53
医師の娘 テレサ
>>347
それを言ったら、あたしの発言は何よっていう(笑。
2005/09/21 22:32:04
孤児 アニタ
何のつもりなんだろうね?
意味あるのかな?
(*162)2005/09/21 22:32:22
長老 ウォーレス
>>347
ふむ,まぁー,オズワルドが仲間の狼ならさすがに諭すかもしれんなぁ….さすがに….
(350)2005/09/21 22:32:26
孤児 アニタ
>>*161

でも残しててもどっちにしろ、あたし吊られそうじゃない?
この村はどっちに意見がいくかわからん…。
別に他のひとでもよいよ。
みどりちゃんだれがいい?
(*163)2005/09/21 22:33:16
実業家の子 テッド
>>*160
きっと狂信者。なんかそんなかんじにしか見えない
多分、僕が村人でも。少なくとも死ねる立場っぽい
(*164)2005/09/21 22:33:20
職人の弟子 ジョナサン
>>348
そこらへんは洒落だろうから。
こう、上手く…
「19999までなら、用意できたんじゃがな。
あと1足りんよ。」とか
(351)2005/09/21 22:33:50
流れ者 クラーク
>>349
どっちにしろ、今日はオズワルド吊りになるだろうし……言えると言えば言えるんだよ。
村人は揺らいで当たり前だそうだから、ざっくり意見変えても筋さえ通せば納得されるしな。便利なことだ。
(352)2005/09/21 22:34:16
新聞記者 アイリーン
>>347
……ていうかさ。
自分と意見が反対だったり、理解できないからって、
そこまで強く言わなくてもいいじゃない……なんなのよホント…
(353)2005/09/21 22:34:42
医師の娘 テレサ
>>351
何故あなたが今まで生きていられるのかが不思議。
2005/09/21 22:35:18
職人の弟子 ジョナサン
爺さん。>>138
その通りだ。
めっちゃ対立意見だ。
一瞬、マーガレット争奪戦をするのかと思ったぞ。
爺、やるなって見直した。

>>152
どうかなって。
どどおどっどどなんでしょうううう。
って、いやそう純粋な目でいるな〜。
ってルイーズさんは熟女というよりも、ロリ童顔だ。
好みで言えば、アニタもok
つーか、その気持ち忘れるな。
(354)2005/09/21 22:35:23
実業家の子 テッド
>>351
なら僕が後1ptを用意しましょう
一週間の時間を下さい
(*165)2005/09/21 22:36:10
流れ者 クラーク
>>353
世間的に「理解不能」なクラークの意見なんざ、あいつは頭がおかしいとか何とか言って一蹴することをオススメしよう。
(355)2005/09/21 22:36:11
医師の娘 テレサ
アイリーンに激しく同意。
何なのよー(ぷんっ!
2005/09/21 22:36:12
神父 サイモン
>>347
猛者というか…
オズワルドさんが狼なら仲間は困ってるんじゃないかと思うけどな…(ボソ
2005/09/21 22:36:26
道楽者 スコット
まあ、あさってな狼はいない、とは断言できねーなぁ。
これまでも明らかにあさってでトンでる狼いたしなぁ。
あさってだから村人とは言い切れないんだよなぁ。

>じーさん
クラークの20000ptは「言えません」って事だろ。
それで納得するしかないよ。
(356)2005/09/21 22:36:27
教師 メアリー
>>342
オズワルド放置って、後半一票が重くなってくればくるほど、私を放置する以上に危険度が増すと理解しています。貴方が残ったほうが良いと思いますよ?もし貴方が狼だったとしてもね。
(357)2005/09/21 22:36:34
孤児 アニタ
(´・ω・`)っ【ジョナサンがロリコン確定だった件について】
(*166)2005/09/21 22:36:42
医師の娘 テレサ
>>354
だからあんた死ねって(爆。
2005/09/21 22:37:14
長老の孫 マーガレット
まぁ、同じようにクラークさんを説得するには百言の言葉をかけても説得不可ですね。ptいくらあっても足りません。

説得と言うものは、まずはするつもりになってから、相手に受け取ってもらえるような言葉を投げ、そして相手の言葉を受けつつするキャッチボールなのです。

しかし、クラークさんは150キロの剛速球を投げる投手なのです。まず投げられても常人には取れません。ゆるいボールを投げてください、と言う事です。
(358)2005/09/21 22:37:16
職人の弟子 ジョナサン
クラーク+慎重な狼3人という象は結構描けるラインと思うぞ。
無茶な意見でかっ飛ばすけど、賛同できない狼3人とかな。
(359)2005/09/21 22:37:20
医師の娘 テレサ
>>356
あたしのこと?(笑。
2005/09/21 22:37:53
孤児 アニタ
ね、ねぇ…

あたしたちって慎重だったかな…。
(*167)2005/09/21 22:38:09
長老の孫 マーガレット
>>358
例えが変だったかな?
なんていえばいいんだろう。
2005/09/21 22:38:28
宿の主人 ヘクター
あなたは望みのものを手に入れられる!
何をお望み?- blessed rustproof tin of master mind flayer
% - マスターマインドフレアの肉の缶

テレパシーほしい。「19999までなら…」なんて対応を求められてる洒落だとはまったく判らなかった。
2005/09/21 22:38:36
実業家の子 テッド
>>*166
つ【ジョナサンがロリコンなのは予想通り】
(*168)2005/09/21 22:38:46
医師の娘 テレサ
まぢ赤ログ参加したいんだけど(大爆笑。
2005/09/21 22:39:23
修道女 ヘレン
俺は、ジョナサンは年上好みなのかと思ってた…。
(*169)2005/09/21 22:39:51
教師 メアリー
>>359
可能性ばかり挙げて疑惑を振りまく多弁囮狼と、一般的なステルス2名、なんかも意外とありえそうですよ?ふふ・・・。
結論に対する肉付けがスコットさんと比べてかなり薄く感じるのでジョナサンさんは怪しいと思うんです。
(360)2005/09/21 22:39:54
実業家の子 テッド
>>*167
何も知らないとそう思ったりするんでしょう
もしくは僕らは何か電波に操られて慎重に行動してたのかも
(*170)2005/09/21 22:40:31
神父 サイモンは、灰考察間に合わない、とちょっと諦め。
2005/09/21 22:41:05
神父 サイモン
人数多いなぁ。
半分くらいになってからがんばるんじゃだめかなぁ?
2005/09/21 22:41:41
修道女 ヘレン
で、襲撃は…。
スコットは俺的にはまだ放置でいいや。
吊れそうには無いけど、まだ脅威じゃない。
メアリーはルビーに疑いが向きそうなのでパスするとすると、マーガレットかリサあたりどうだろう?
ウォーレスでもいいかもしれない。
(*171)2005/09/21 22:41:45
教師の妹 リサは、サイモンにリクエストされたから灰考察投下するわ。
2005/09/21 22:41:52
長老 ウォーレス
>>356
いや,言えませんの理由がptが足りないからという辺りがなぁ…うーむ.

言えない理由を勘ぐってしまうんだよな.
ptが足りないにしても説明すれば何か道しるべがあるはずじゃろう.もっともそれはクラークにとっては既に提示されていて,ワシが気づけないだけなのかもしれんがの….
(361)2005/09/21 22:42:14
教師の妹 リサ
ウォーレス:他人が間違っていると感じるとつっこまずにはいられない性格だと思われる。
初日に能力者かと思っていたのは、能力への関心の高さから。実際は違ったけれど。
+自分占いをどこまでも希望するのは確かに潜伏狂的ではあるけれど、分かり易すぎるわね。

オズワルド:寡黙な為、結論だけ述べている様に見えてしまう。
判断付かない発言について、どのような意図があったのかを探りたいのだけれど……。
それが叶わないのでどうしようもない。

クラーク:名探偵系。
自分の推理を筋道立てて演説できないうちは誰も説得されないわ。

スコット:何故かこの村の中だとまともに見えてしまう。
他の村だと異端扱いされて苦労してそうな印象。
論理推理+独自の推理を織り交ぜて説得力がある。
けど、それは推理自体は関係なく説得力がある発言が出来る人だからだと思っている。

ジョナサン:ルイーズ一直線。
私の名推理によると、ルイーズが白確定したのは人狼にジョナサンが居るからだ!
(362)2005/09/21 22:42:33
宿の主人 ヘクターは、もう何をどう読めばいいやら。
2005/09/21 22:42:40
教師の妹 リサ
テッド:へたれ。そこが良いんだけど。
頑張る宣言をしてくれたので、これからの活躍に期待。

ヘレン:グレー考察に始まりグレー考察に終わる。
そろそろスケープゴートにされてもおかしくないとは思っていたかな。

マーガレット:とても良い娘。
大抵の推理発言は代わりに喋ってくれるので私が楽できるわ。

メアリー:私と思考過程が似ていると思うのに、最終的に出される結論が全く違う。
この”ずれ”は個性なのかしら?
人か狼かじゃなくて純粋に興味がある。

アイリーン:抜けた発言は天然じゃなくて意図してやってる説を未だに捨てられない。
アイリーンを疑ったら何故か私が悪い子みたいな居心地の悪さを感じた。

アニタ:とりあえず可愛い。
(363)2005/09/21 22:42:46
医師の娘 テレサ
チェスター、イアン、オーウェンは来ないのかなー?
チェスターとしかまだ話してないんだけど。

来ても話す程ptないかも知れないけど(笑。
2005/09/21 22:42:47
長老 ウォーレス
>>362
ワシの項目に関してはあたっておるな.
2005/09/21 22:44:10
こそ泥 ルーク
>大抵の推理発言は代わりに喋ってくれるので私が楽できるわ。

人はそれを追従と言います。
(364)2005/09/21 22:44:16
医師の娘 テレサ
リサの考察が素敵なんですが(笑。
一瞬心理学的なことを言い出すかと思ったら、見事に期待を裏切って下さって…テレサ感動☆
2005/09/21 22:44:42
新聞記者 アイリーン
>>364
うわ…上手い……
ルーク変なところで鋭いよね…
2005/09/21 22:44:51
長老の孫 マーガレット
>>363
へたれ。と言い切ってしまうあたり、リサさんと言う人の凄さと魅力ですね。
爆笑しました。
2005/09/21 22:45:05
神父 サイモンは、教師の妹 リサの考察は後半に行くほど愛が感じられると思った。
2005/09/21 22:45:06
医師 オズワルド
私吊りで、本決定になったようだな。【了解】
ノイズ源になったようですまなかった。
(365)2005/09/21 22:45:07
医師の娘 テレサ
ルーク、ナイス(笑。
もうリサとルークは愛し合えそうにない気配だなぁー。
エピでは仲良くしてね(´・ω・`)
2005/09/21 22:45:37
医師 オズワルド
私が死ぬと村側が勝つ可能性が高いからいいとしよう。(と負けおしみ)
2005/09/21 22:45:48
職人の弟子 ジョナサン
なんか、お前らの考察見ていると、俺って
ルイーズさん、ルイーズさんばっか言っていて考察薄いって思われているような感じだ。
(366)2005/09/21 22:45:53
教師の妹 リサ
>>362
>>363
まったく真面目な考察じゃないですね。
人狼の二文字が何処にも出てこない。

――グレー考察なんてそんなもので良いのよ。
2005/09/21 22:46:16
医師の娘 テレサ
人はそれを愛と呼ぶのか…
そうか…

ありがとう、サイモン。

伊達に神父やってないのなー。
2005/09/21 22:46:20
医師の娘 テレサ
>>366
いや、そう言ってるんだけど。
2005/09/21 22:46:37
実業家の子 テッド
その中ではウォーレスかな
理由は疲れが見え始めたから…彼の意見に対する僕がね
(*172)2005/09/21 22:46:38
長老 ウォーレス
がー,オズワルド.
もっと早く来てくれればのう….
2005/09/21 22:46:45
医師の娘 テレサ
なんで村人はジョナを吊らないんだ…。
しっかりしてくれ…。
2005/09/21 22:47:07
孤児 アニタ
リサたん、あたしの考察、やる気ねぇぇぇぇぇ。
orz

わたしもみどりちゃん案でいいよ。
その中の誰かのほうがひっかきまわせるかも。
(*173)2005/09/21 22:47:44
医師の娘 テレサ
オズもさー…
「俺の妻に手を出す奴は悪い奴!」
とか言って吊ろうとすりゃ良いのに(ぇ。
2005/09/21 22:48:50
神父 サイモン
リサさん、ありがとうございます。
印象論ではありますがリクエストに答えてくれて嬉しいですよ。
普通に面白かったです。
メアリーさんは人狼視点で推理しているそうですからそういう意味では個性的でしょうね。
(367)2005/09/21 22:49:36
医師の娘 テレサ
もうみんな和やかにネタだけで生きようよー。
2005/09/21 22:49:44
実業家の子 テッド
リサ…そんなところ、好きだよ。意外とね
あくまで、意外とね

…この場合のいがいって意外?以外?
調べてこよう
(*174)2005/09/21 22:49:57
孤児 アニタ
んー…。
ウォーレス、リサ、マーガレットでらんだm(ry
(*175)2005/09/21 22:50:10
職人の弟子 ジョナサン
狂信者潜伏ってのは凄まじく例外処理だろう。
初日に言ったクラークの意見に賛同できるのって、クラークだけだと思うが。
(368)2005/09/21 22:50:22
孤児 アニタ
意外じゃない?
(*176)2005/09/21 22:50:28
医師の娘 テレサ
>>367
確かに面白かった、うん。
2005/09/21 22:50:29
長老の孫 マーガレット
>>365
何はともあれ、お忙しい中お疲れ様でした。

>>366
本質的にはきちんと言いたい事を言っているように見えますよ。
(369)2005/09/21 22:50:57
医師の娘 テレサ
意外だ!
2005/09/21 22:51:00
医師の娘 テレサ
おっと…狼にエールを送ろう。

頑張れー!
2005/09/21 22:51:40
孤児 アニタ
リサか長老かな。
(*177)2005/09/21 22:51:56
実業家の子 テッド
調べるの面倒くさかった

そっか、意外か。普通にありがとう
(*178)2005/09/21 22:52:13
教師 メアリー
>>366
ジョナサンさんはクラークさんと対照的な存在だと思いますよ?
クラークさんは推理過程がときどき端折りますが、ジョナサンさんは推理過程を大事にするあまり、そこから、自分はこう思うから結論としてこう考えている、が薄く見えるんですよ。
そこが怪しく見えると言うことですね。
(370)2005/09/21 22:52:22
新聞記者 アイリーン
はぁ……
明日以降がんばる自信無くなってきた…死にたい……
2005/09/21 22:52:35
医師の娘 テレサ
ジョナサンさんって言い難いだろ?
2005/09/21 22:52:42
孤児 アニタ
どうしましょうか。
時間がギリギリ。
(*179)2005/09/21 22:52:54
修道女 ヘレン
アカ →ウォーレス
俺  →マーガレット
ルビー→リサ

にセットでFA?(違
(*180)2005/09/21 22:53:19
修道女 ヘレン
長老行っとく?
【愛は〜(略)】にリサ必要だし。
(*181)2005/09/21 22:54:24
教師の妹 リサ
>>364
あら、失礼ね。
私は追従する以前に推理をマーガレットに任せているのよ。

>>366
私は別に救世主さんを疑ってないわよ?
別にルイーズが確定白になったからって疑っていないわよ?

>>367
人狼探しって点では全くお役に立てそうも無いわね……くすくす。
(371)2005/09/21 22:54:30
教師の妹 リサは、医師 オズワルドに手を振った。
2005/09/21 22:54:41
医師の娘 テレサ
>狼の皆様。
素敵な仲間に巡り会えて、あたしは幸せです!
2005/09/21 22:54:45
孤児 アニタ
>>*180でいいかな。
(*182)2005/09/21 22:54:56
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
実業家の子 テッド
すみません、朝言ったように遅れました
…あまりに意味のない時間に来てすみません
とりあえず、本決定了解
全然議事録読んでないんでよくわかりませんが
寡黙吊りにしか見えないとだけ言っておきます
(372)2005/09/21 22:56:00
職人の弟子 ジョナサン
>>369>>370
素直な君らの好意はありがたく頂戴する。
疑惑は恋の始まりっていうからな(ジョナサン格言
(373)2005/09/21 22:56:14
実業家の子 テッド
僕も>>*180
(*183)2005/09/21 22:56:35
孤児 アニタ
OK?
(*184)2005/09/21 22:56:45
医師の娘 テレサ
>>373
言わない。

そして次ラスト。
2005/09/21 22:56:48
医師の妻 ルイーズは、医師 オズワルドを抱きしめた。
2005/09/21 22:56:53
長老の孫 マーガレット
任せている、と言われると何だか・・・なんとなくリサさんと言う人の凄さを、>>363などを見ていると改めて知ったような気がします。
(374)2005/09/21 22:57:14
実業家の子 テッド
OK
(*185)2005/09/21 22:57:21
孤児 アニタ
長老でもいいけど^^;
なんかもう誰食っても一緒そうだ。
(*186)2005/09/21 22:57:23
長老 ウォーレス
>>365
むー,仮に村人なら,もっと早くきて喋ってほしかったのう.それだけで皆が候補をかえる可能性じゃってあったのに…残念じゃな….
(375)2005/09/21 22:57:30
医師の娘 テレサ
狼は勝負に負けても、気持ちで勝っている!@pt0。
2005/09/21 22:57:41
長老の孫 マーガレット
>>372
実質、コレは寡黙吊り以外の意味を持ちませんしね。
2005/09/21 22:57:45
修道女 ヘレン
(笑)
>>*180で本決定?
(*187)2005/09/21 22:57:48
孤児 アニタ
決定でいいかもw
(*188)2005/09/21 22:58:07
流れ者 クラークは、「(まあ、リサは悪女だしな……)」と思った。
2005/09/21 22:58:10
職人の弟子 ジョナサン
>>372
GJがでて、1つ余裕できたか。
寡黙いっとくかとも取れるんだがね。
ルーク決定は。
そないに不満でもないかと。
正体難しいからな、先生は。
(376)2005/09/21 22:58:35
道楽者 スコット
>>372
ぼうず、皮肉はわかったから、オズ吊り反対なら反対と言った方がいいぞ。
決定が覆らなくても、ぼうずの意志は明確になるからな。
寡黙吊りにしか見えないんなら、尚更だ。
(377)2005/09/21 22:58:36
実業家の子 テッド
本決定!
皆は真面目に考察してくれるでしょう(苦笑)
(*189)2005/09/21 22:58:42
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに抱きついた。
2005/09/21 22:58:47
長老の孫 マーガレット
>>374
人の凄さ、とは懐の大きさと言うか、何と言うか。
認めることの凄さ、かな?むむぅ。感覚的な物言いですね。ま、元々感覚派なのですがっ。
2005/09/21 22:59:12
孤児 アニタ
最後の抱擁かもしれないわよ。

わからないけど。
(*190)2005/09/21 22:59:26
修道女 ヘレン
マーガレット、セット完了!
(*191)2005/09/21 22:59:40
実業家の子 テッド
>>377
超反対です
僕は決め打ちの望んだけどこういう形じゃないです
(378)2005/09/21 22:59:59
教師の妹 リサ
>>372
寡黙吊りに見える、じゃなくて寡黙吊りよ。
(379)2005/09/21 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
27
0
0
8
24
21
0
37
42
17
12
22
6
0
25
23
30
23
18