人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(853)オールスターの村 : 5日目 (2)
こそ泥 ルークは、感謝しつつ甘口カレーとカレーうどんを美味しそうに食べている。
2005/09/22 19:46:25
こそ泥 ルーク
ああそうそうリサさんリサさん、ワタシといっしょに食べましょうよ。う●この話はしませんから。
(198)2005/09/22 19:47:23
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークを慰めた。
2005/09/22 19:47:29
こそ泥 ルークは、教師の妹 リサの前に座ってカレーうどんを勢いよくすすり始めた。
2005/09/22 19:47:52
実業家の子 テッド
>>197
いや、すみません。正直本当にわかりません
そんなに当たり前のことなんですか?
冗談なく誰か教えて欲しいんですが
(199)2005/09/22 19:48:08
教師の妹 リサ
>>196
まあ……ルークが相方をオーウェンとちゃんと言ったのだから、そこは信じた方が良いと思うわ。
結社員はオーウェンであり、突然死した。
ここからもう一度推理をしなおしてみたらどうかしら?
(200)2005/09/22 19:49:08
こそ泥 ルーク
あれですねズルズル。
こうしてみるとリサさんもズルズル。
なんかこう良い感じですよねズルズル。
(201)2005/09/22 19:49:11
実業家の子 テッド
>>199撤回
結社吊りからはずしたことですか?
そうですよね?
(202)2005/09/22 19:49:57
こそ泥 ルークは、勢いよくすすったカレーうどんの汁があたりに豪快に飛び散った。
2005/09/22 19:49:58
教師の妹 リサ
>>201
汁を飛ばすなっ!
(203)2005/09/22 19:50:03
教師の妹 リサは、食べ終わったカレー皿でガードしている。
2005/09/22 19:50:08
医師の娘 テレサ
実は秘かにルークとリサはラブラブなんじゃなかろうかと。
2005/09/22 19:51:07
孤児 アニタ
(´・ω・`)っ【テッドがなんか可哀相な子扱いに変化した件について】
(*101)2005/09/22 19:51:27
こそ泥 ルーク
ワタシは飛ばしてませんよ?
汁が勝手に飛び散ってるだけですよ。ええ。
(204)2005/09/22 19:51:28
こそ泥 ルークは、ズルズルと豪快に汁を飛び散らせつつカレーうどんを食べている。
2005/09/22 19:51:48
実業家の子 テッド
わかりました。本当にすみません
あの時は本当に誰も信じられなくて
結社じゃないと思ったんです
ルークさんを信じますよ
本当にすみませんでした

…これがごめんなさい外交なのかな?
(205)2005/09/22 19:52:17
実業家の子 テッド
…もういいんですよ
リサが僕の保護者か何かに見えてきましたよ
(*102)2005/09/22 19:53:24
こそ泥 ルーク
>>205
まあ誰だって、そう言うときもありますよ。
ズルズル。
(206)2005/09/22 19:54:19
流れ者 クラーク
さて、ようやく人狼も俺を斬りに来た……か。

取り敢えず、もう一本程度ラインは見えたな。
と言うか、当たり前のラインっちゃラインだが。

スコット−リサ、と。
正直これが人狼だったらなかなかの無理ゲーだが、近いものはあるかも知れないな。
と言うかこの仮定は当たっても外れても村が滅びるのでやめよう。希望論だな。
(207)2005/09/22 19:55:43
実業家の子 テッドは、馬鹿な事に発言使ったな…と思った
2005/09/22 19:56:00
流れ者 クラーク
テッドは今の発言を見て、後ろにバックアップがいるならそんな発言はさせないと思った。
これも村人っぽいな。
(208)2005/09/22 19:57:12
新聞記者 アイリーン
>>207
あんた自分処刑でもいいって言ってたよね…?
2005/09/22 19:57:19
実業家の子 テッド
つ【僕のptが69の件について】
(*103)2005/09/22 19:57:28
こそ泥 ルークは、【リアル食事で離席】
2005/09/22 19:57:47
医師の娘 テレサ
なんつーか、あれだな。
テッド頑張ってるなぁー。

そしてクラークは襲撃より処刑の確率の方が高そうだと思うわけだが。
2005/09/22 19:58:02
医師の娘 テレサ
アカさん…18禁?(笑。
2005/09/22 19:59:06
実業家の子 テッドは、冷静に見返してみて自分の発言が必死過ぎる
2005/09/22 20:00:40
孤児 アニタ
>>208
そのために突付いたんだっつーの。
まだジョナサンとかが疑ってるしな。

と、言ってみるテスト。

しばらく黙ってていいんじゃない?
(*104)2005/09/22 20:02:57
流れ者 クラーク
論理を組み立て直すか……。
問題は、スコットが俺吊りに乗りだしたこと。

今までのスコットの動向は、●テッド、▼テッドの●イアン、▼テレサ、▼ヘレンと来ている。

これは、もしスコットが人狼だったらと言う馬鹿馬鹿しい仮定の話だが、一応聞いてみてくれ。
(209)2005/09/22 20:03:05
教師の妹 リサ
>>207
――ごめん、ちょっと流石に我慢できない。笑って良いよね?

こらこら。
まあ、クラークさんも被害妄想全快ですが。

――本当、面白いわよねぇ。
2005/09/22 20:04:06
実業家の子 テッド
とりあえず、結社は本当に死んでるっぽいですね
これで生きてたらリアルに怒りますよ、僕は
(*105)2005/09/22 20:05:18
孤児 アニタ
さすがにないでしょ。

ルーク襲撃されて、結社名乗りでても誰も信じない状況なのに、潜伏結社が名乗り出れない状況を作ってメリットあるとは思えない。
(*106)2005/09/22 20:08:00
修道女 ヘレン
>>208
よく、こういう「あの発言は仲間が止めるはず」的な推理を見るけど…。
俺、あまり狼が仲間の発言止めてる所って見たことないなぁ。

さすがに、クラークみたいなのが仲間だったらなだめるだろうけど。
(でも、多分効果薄)
(*107)2005/09/22 20:08:11
孤児 アニタ
クラークたんが頑張ってくれるらしい。
(*108)2005/09/22 20:08:19
実業家の子 テッド
元より黙るつもりです
ptもやる気もないです
リサなんて僕を無視ですから。無視ですから(連呼)
モチベーション下がりますから
(*109)2005/09/22 20:08:23
教師の妹 リサ
――ところで、あなたって誰?

はぁ?

――私は口調から、リサの設定で間違いないわよね。
じゃああなたは?

多分、中の人って設定なんじゃ……。

――中の人はもっと性格悪いって。

何君は失礼な事言いやがりますか。
2005/09/22 20:08:44
孤児 アニタ
>>*107
それは思う〜。
赤ログでも発言確認なんてあんましないしな。
(*110)2005/09/22 20:09:44
実業家の子 テッド
>>209
スコットさん不在中の叩きっぽく見えるのは気のせい?
好都合ですが
(*111)2005/09/22 20:10:03
実業家の子 テッド
>>*107
けど、占いのない状況で表にいたら
僕もそれを元にものを考えちゃうかも
(*112)2005/09/22 20:11:40
流れ者 クラーク
スコットはそこそこ推理が出来るように感じるが、それは大きな間違いだ。何故なら俺もテッドも人狼なんかじゃ無いからだ───という仮定で取り敢えず進める。保証は無い。仮定の話だ。

スコットは俺を試していたそうだが、俺もまたスコットを試していた。スコットが攻めていない人間は今の所以下の通り。リサ、アイリーン、アニタ。

逆にスコットがこれから吊る予定のある人間は、俺・テッド・ジョナサン・ヘレン・マーガレット。テッドは最近擁護しているが、村の意見を採用すれば吊れるであろうから擁護し始めたように感じるね。吊っても白白判定が出るから、今の内に擁護しておく……と。
(210)2005/09/22 20:12:54
実業家の子 テッド
クラークさんのワンマンショーっぽいので
ちょっと箱冷やしてきます
(*113)2005/09/22 20:14:38
新聞記者 アイリーン
>>210
詭弁。
2005/09/22 20:16:15
流れ者 クラーク
何より俺が気になっていたのは、スコットは後日霊能者ローラーをする気だったということだ。

それはやるなら俺がヘクター吊りを提言した日にやるべきだったし、あの日やらないならどっちが真かを見極める必要があった。だが、ヘクターが狂信者だろうと言いつつ、何故かヘクターだけを吊ろうとしないスコットには……違和感を感じるんだよな。

そこまで予想しているのであれば、ジョナサン案を採ってもいいぐらいだと言うのに。
(211)2005/09/22 20:17:58
修道女 ヘレン
アカが「箱を冷やす」と言うたびに、具体的に何をしているのかとっても気になる俺。
普通に考えれば電源落として放置してるんだろうけど、ウチワとかで扇いでる姿を想像してしまう。
(*114)2005/09/22 20:22:03
流れ者 クラーク
スコットの行動原理は、終止無難……これに尽きる。
奴が人狼だったら、無意味に仲間を危険に晒すような立ち回りはしないだろう。

また、スコットの発言タイミングを見れば解るが、奴は「熟考し、角が立たない文面を下書きし、それを貼る」という形式で議論は行っている。

テッドや俺は見ての通り行き当たりばったり形式だし、隙が多い。が、スコットにはそれが無いので誰も攻められないのが現状だ。

っと、間違いがあったな。スコットが吊る予定の無い人間にもう一人追加。メアリーだ。
(212)2005/09/22 20:22:32
孤児 アニタ
>>*114
おなじくw
なんかやたら熱せられた箱を想像してしまうんだけど。
それをパタパタとw
(*115)2005/09/22 20:23:38
流れ者 クラーク
スコットはね、村人側の猛者にしては一つ致命的な弱点がある。
それは、「人狼を当てられ無さ過ぎる上に、スコットよりウォーレスのが早く喰われた」と言う点だ。

リサは吊れなさそうなウォーレスが喰われたと言ったが、それはおかしいよね。
じゃあなんで、スコットは喰われなかったのさ?スコットの方が、余程吊れなくて人狼にとっては厄介だと言うのにさ。

……スコットは人狼だから、喰えなかったんじゃないか?
(213)2005/09/22 20:25:16
流れ者 クラーク
まあ、皆にとっては吊られそうなクラークの妄言としか取れないだろうが一応聞いてくれ。

もし、このスコット人狼の仮定が正しければ……スコット−サイモンと言うラインは出来る。何故ならヘクターは、スコット人狼を言ったからだ。スコットとヘクターが同じラインってことは無いだろう。
そしてこの仮定だと、霊能者を吊りたがっていたスコットの様子を見る限りでは、霊能者枠には人狼はいない。
では、残りの二名は何処か。
(214)2005/09/22 20:27:36
孤児 アニタ
んー、反応と吊り先にもよるんだけど、もしアレだったらスコット襲撃からリサとかに変えてもいいよ。
(*116)2005/09/22 20:28:46
孤児 アニタ
ってか、変えた方が賢いのかな。
『今日』は。
(*117)2005/09/22 20:29:16
流れ者 クラーク
俺はね、メアリーなんじゃないかと思っている。
テレサに黒判定を出すように言ったのもスコットで、それによりメアリーを白く見せたのもスコットによるところが大きい。

挙げ句、メアリーは「スコットさんは99%人間だと信じています」……これだと最終日、意見を合わせるのに苦労しないもんな?

俺はずっと、スコットを警戒していた。
意識過ぎての勘違いと言うのも良くある話だ。
だが、もしスコットが人狼であるなら……相棒の一人はメアリーである可能性が高いね。
(215)2005/09/22 20:30:36
流れ者 クラーク
そしてリサは、「メアリーが人狼でも、敢えて黒を出したかも知れない」と言った。
人狼だからこその鋭い意見とも取れるが、純粋に核心をついていたんだとしたら?

スコット人狼説の相棒は、アイリーンかアニタのどちらかに搾られる。

まあ、そもそもスコットを起点にした考え方だが……スコットは村人にしては余りにも推理を外しすぎるし、白過ぎる割には何故か喰われないんだよ。
吊れなさそうな人間だからこそ、守護者じゃないだろうけどウォーレスを喰った……そういう話じゃなかったのかい?
(216)2005/09/22 20:34:50
実業家の子 テッド
>>*114
正解!素でビビった!
だってまだうちわ持ってるんだもん(笑)
(*118)2005/09/22 20:35:13
修道女 ヘレン
>>*118
うわ、本当に扇いでるんだw
(*119)2005/09/22 20:39:14
流れ者 クラーク
以上、馬鹿馬鹿しい仮定の話だ。
読んでくれた人、どうもありがとう。

結局俺の提示するラインは二つ。
▼スコット−サイモン−メアリー−アイリーンorアニタ
▼マーガレット−ヘクター−ヘレン−誰か

どっちが人狼のラインでどっちが村人のラインかは解らないし、そもそもラインが間違ってることも往々にしてあるだろう。
ただ───霊能者二人が生きていて、俺に白白が出たら───少しぐらい考えてみてはくれないか?

そういう訳で、俺の今日の吊り希望は▼クラークだ。
(217)2005/09/22 20:39:16
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/22 20:39:17
教師の妹 リサは、流れ者 クラークに拍手した。
2005/09/22 20:40:05
実業家の子 テッド
>>*119
なんとなく冷えるのが早い気がして(笑)
(*120)2005/09/22 20:41:07
孤児 アニタ
>>*118

マジでか!
(*121)2005/09/22 20:41:08
流れ者 クラーク
黒判定が出るからこそ、チェスターを喰うしか無かった。そしてたまたま守護者は守らなかった。

そう考えると、恐ろしい程筋は通るんだ……上のラインはね。もっとも、確証は何も無い。
ただ、スコットもメアリーも喰われずに最終日まで残っていたら……そういう可能性もあると、考慮しておいてくれ。
(218)2005/09/22 20:41:50
孤児 アニタ
>そういう訳で、俺の今日の吊り希望は▼クラークだ。

クラークって???
誰だっけ…
(*122)2005/09/22 20:41:52
実業家の子 テッド
>>*122
ほら、あの潜伏狂信者の方ですよ
(*123)2005/09/22 20:43:25
流れ者 クラーク
何も、俺は今の段階からスコットを吊れと言ってる訳じゃあない。俺の吊り希望は俺自身だ。
もしスコットが喰われなかったら、という場合の話だ。

スコットさえ喰われてくれれば、杞憂で終わるんだからな。くっくっく。

それじゃあま、あの世で待ってるぜ。最後に。

【俺は守護者でも占い師でも霊能者でも結社員でも人狼でも狂信者でも無い】
(219)2005/09/22 20:44:19
流れ者 クラークは、笑って集会場を後にした。
2005/09/22 20:44:30
孤児 アニタ
(⊃Д`)
(*124)2005/09/22 20:44:56
実業家の子 テッド
>>219
ここまで格好つけててなんだけど
ルークさんは吊りからはずしそう(苦笑)
(*125)2005/09/22 20:46:00
孤児 アニタ
>>*125

こういう遺言残す人に限って、翌日生きてることが多いんですよね。
スコット食いでいいかな?
どう思う?
(*126)2005/09/22 20:46:45
実業家の子 テッド
>>*124
いや、冗談ですよ?
さすがに霊のどっちかでしょう、狂信者は
(*127)2005/09/22 20:47:54
教師の妹 リサ
なぁんだ、やればできるじゃないの。
昨日のまま、説得を全くするつもりがないならどうしようか考えたのだけど、
とりあえず心配事が減って良かったわ。

実は私もスコット人狼説は全く同じラインで考慮したわ。
ただ、筋が通る=その可能性が高いではないから、1%程度の疑い。
もちろんスコットが食われていなかったら考慮するわよ?

問題としては”人狼を当てられ無さ過ぎる”にクラークも入りそうな事かしら。
まぁ別にどうでも良い事なんだけど。
(220)2005/09/22 20:49:17
実業家の子 テッド
>>*126
こうなると微妙…
けど、逆に食べるとまた一波乱ありそうかな?
それも面白そうな気がします
(*128)2005/09/22 20:49:39
孤児 アニタ
んー……リサの方が賢いかな。
さすがにそろそろ多弁系の中に一匹いてもみたいなのが出て来てもおかしくないんですが。

でもこの流れでわざわざスコット残すのもあざとい気もするんだよね。リサあたり様子見臭プンプンするし。
残さない場合の方がメリットある気もしないでもない。
どうなんだろう。リサ食べた方がいいんだろうか。

みどりちゃんの意見は?
(*129)2005/09/22 20:53:16
流れ者 クラーク
始めに言った通り、全て演技さ。

全て虚構、何もかも嘘。

これで俺は、現状生きている者の内、アニタ以外全てと話をした。

合計二十人と話すのに、四日もかかってしまったけどね。

情報は揃った。後は、俺の情報処理が勝つか……スコットが勝つか、さ。

そもそも、猛者の村で人狼希望を出すような奴だ。

スコットのように、喰えない奴に決まってるだろ……人狼なんてのは、さ。

なんて、本気で言ってると思ったか?

これすらも演技……さ。くっくっく。結末が愉しみで仕方無いね。
2005/09/22 20:56:27
神父 サイモンは、疲れた顔で、集会所にあらわれた。
2005/09/22 21:02:03
神父 サイモン
ただいまです。
議事録読んできます。
(221)2005/09/22 21:03:58
修道女 ヘレン
リサからは守護者臭が若干漂ってるかなぁ。
吊る自信も無いし、どのみち襲撃対象にはしたい人物。
スコットも、いまのところ致命的ではないし。

またスコット襲撃伸ばす?
(*130)2005/09/22 21:04:36
医師の妻 ルイーズ
今日の希望は▼ヘレンです。
いくつかの要素がありますが
>>2:277
自分が信じている占い師に、応援しているというのに全く援護の発言をしていない、
3日目にテレサの占い結果は全く信じていないといっているにもかかわらず発言からは何かを読み取れる気でいること。
あと長老様も言われていたけど昨日のジョナサンさんのことや、今日のクラークさんへの意見を見ると始めに結論ありきでそれに向かっていく感じがするのよ。
それは思い込みの激しい村人という可能性もあるけどそれも違う感じがするわね。
あと今日襲われなかったというのが個人的には大きいかしら。立ち位置、発言内容から見てまずあなたが襲われると思っていたんですけど襲われませんでしたから。
2005/09/22 21:05:11
医師の妻 ルイーズ
今日の希望は▼ヘレンさんです。
>>2:277
自分が信じている占い師に、応援しているというのに全く援護の発言をしていない、
3日目にテレサの占い結果は全く信じていないといっているにもかかわらず発言からは何かを読み取れる気でいること。
あと長老様も言われていたけど昨日のジョナサンさんのことや、今日のクラークさんへの意見を見ると始めに結論ありきでそれに向かっていく感じがするのよ。
それは思い込みの激しい村人という可能性もあるけど発言を見ているとそれも違う感じがするわね。
あと今日襲われなかったというのが個人的には大きいかしら。立ち位置、発言内容から見てまずあなたが襲われると思っていたんですけど襲われませんでしたから。
(222)2005/09/22 21:06:52
宿の主人 ヘクター
>>217
クラーク演算回路はエラー吐いて止まったか…
まあ、そうなってくれないとホントorzなんだが。
2005/09/22 21:06:59
職人の弟子 ジョナサン
>>129 アニタ
>>4:128>>12
博打好きならグレーなんて狙わない。
昨日の襲撃も、よくよく考えたら、
オズワルド襲撃死+テレサ吊りと読み替えても問題ない。
心情的に襲撃は失敗しなかったと考えてもいい。
損失0なのに、今回、グレーの爺さん狙いだ。
即占い師から確定白狙いの正攻法を取り、博打好きなら、
もう一発いくはずだ。確定白狙いにな。
昨日のGJを気にせずにな。
でも、避けたのはGJが怖かったんだろうな。
狼はより得になる方に動くもんさ。
グレー食いなんてなんの得もない。
博打好きなら、一度狙ったものは当たるまで賭ける。
GJが1度来たからって引くものか。

あと、"ロリコンだった"は誤り。
現在進行形で、"ロリコンの"に訂正。
目がパッチリのアニタもロックオン。
ちなみに、リサは性格キツそうなんで、パス
(223)2005/09/22 21:09:05
孤児 アニタ
『また』が困っちゃうよね。


>>222
よく意味がわからん。襲われる位置にいた…?
(*131)2005/09/22 21:09:15
医師の妻 ルイーズは、急患が出たので出かけていった・・・
2005/09/22 21:09:39
孤児 アニタ
>>223

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
(*132)2005/09/22 21:09:51
実業家の子 テッド
リサ、食べましょうか?
なんか彼女にはラインを見透かされてる気がする
そこまでいかなくても残り狼は全員疑ってそう
(*133)2005/09/22 21:10:18
職人の弟子 ジョナサンは、医師の妻 ルイーズとのすれ違いに涙した。
2005/09/22 21:10:45
修道女 ヘレン
>>222
俺は、絶対に襲われない位置にいたと思うんだが…。
(*134)2005/09/22 21:11:38
教師の妹 リサは、職人の弟子 ジョナサンに、ロリコン宣言しておいてルイーズも諦めてないのか……。
2005/09/22 21:11:46
実業家の子 テッド
>>222に僕がツッコミましょうか?
今お二人がこれにツッコむと疑われそうだし
(*135)2005/09/22 21:13:32
こそ泥 ルーク
ただいまですよ。リアル夕食でもカレーでビックリですよワタシ。
さて、仮決定ですよ。

【仮決定】
▼クラーク

霊能発表方法は昨日と同じです。
本決定は22:30に出します。それまでに別案がありましたら必ずメモに貼り付けて置いてください。
お便りまってまーす。
(224)2005/09/22 21:13:36
孤児 アニタ
>>*133
それはあるな。

>>*134
だよね。襲われるわけないじゃん。
どんだけヘレン吊り希望されてたんだよ。


パトラッシュとネロが…。
(*136)2005/09/22 21:14:08
孤児 アニタ
とかいってると仮決定が(汗
(*137)2005/09/22 21:15:01
実業家の子 テッド
>>*136
同じの見てた(笑)
(*138)2005/09/22 21:15:25
孤児 アニタ
なんか最近のアニメも入ってるんだね。
アンパンマンが…

('A`)
(*139)2005/09/22 21:17:13
実業家の子 テッド
>>*139
と、言うかこういうのって毎回似たようなかんじ
けど、見てしまう自分がいる
(*140)2005/09/22 21:18:28
職人の弟子 ジョナサン
クラーク・マーガレット・スコット・リサのは生き残っていれば、最終日あたりに甲乙つけたいタイプなんだがな。
以前も言ったかもしれんが、この中に狼はいても1匹だろう。
ここでクラークリタイヤは希望外だな。

目立つ狼には慎重に動く狼が絡むことは少ないだろうしな。
(225)2005/09/22 21:18:48
神父 サイモン
昨夜は激しい応酬があったみたいですね。
昨日までクラークさんを最黒と思っていたのですが、なんだか私とはタイプは違いますが、いいたいことをいっている村人に見えてきました。
わが道をいく姿勢に一貫性があるような気がしてきた、というだけですが。
とはいっても、多少白印象になりましたけどやっぱり怪しく感じていた印象が残ってるのもあり微妙なところです。
(226)2005/09/22 21:19:16
孤児 アニタ
>>*140
たしかに〜。
なんかリビングで垂れ流されてるのをいつの間にか見てたよ…。

なんか本決定でクラーク吊り覆りそうな気がしてきた。
襲撃リサに変更しておく?
(*141)2005/09/22 21:20:45
神父 サイモン
仮決定は、クラークさんですか…
なんともタイミングが悪い発言をしてしまったようです。

もう少し読んで考えたいと思います。
(227)2005/09/22 21:20:48
宿の主人 ヘクター
カレー戻り。
>>224
発表方法は間違いなく読んで了解。仮決定なのでとりあえずそれだけ。

ヘレンさんには>>4:270への返答をお願いしたい感じ。ざっと見渡したけど回答がなさそう。
今となっては返答する意味が無い、とかそういう返答でも可。そこから考えるので。
(228)2005/09/22 21:20:54
神父 サイモン
なんで今日クラークなんだろう…?
クラーク吊るなら昨日だと思うんだけどなぁ。
2005/09/22 21:21:05
長老の孫 マーガレットは、長老 ウォーレスの墓場にカレーをお供えして帰ってきた。
2005/09/22 21:22:55
医師の娘 テレサ
パトラッシュとネロが何!?

ってかアカさん…うちわってまぢで?(笑。
クラークこっち来たら、本気でptなくなりそうなんだけどー(笑。
やべぇ、面白過ぎ!
2005/09/22 21:23:03
宿の主人 ヘクター
あとはまだ発言洗い中。吊り希望はもう少し待って欲しい。

…というか、自分の分くらいはカレーの後片付けをしといた方がいい気が。皿洗いながらいろいろ考えてきます。
(229)2005/09/22 21:23:21
医師の娘 テレサ
ってか何でカレーなんだよ(笑。
みんなしてカレーって何だよ。

仲間に入れろー!
2005/09/22 21:24:09
職人の弟子 ジョナサン
裏で注意というがね。
ルイーズさんが俺のことを夢に思うのと違って、いつもいつも監視できるモンじゃないのよ。
それに、短文ならすぐ読めるし、注意もしやすいが、長文はすぐ読めないし、長文ならしっかり考えて書いているだろうって見逃す事が多いだろう。
別にテッドを貶める気は…リサといちゃ付いているのがはらただしいが…無いんだがね。
(230)2005/09/22 21:24:41
医師の娘 テレサ
もふもふー♪

ってかもふもふっていつだっけ…。
2005/09/22 21:24:48
長老の孫 マーガレット
>>224
なんだか、今日も無難吊りと言うか、意味としては昨日の寡黙吊りと似ているような・・・でも、了解です。
残りの考察をしてきますね。
(231)2005/09/22 21:25:01
修道女 ヘレン
あー。うー。
仕事一段落したら表に出るか…。
襲撃、リサに変更でOK。
(*142)2005/09/22 21:25:10
教師 メアリー
ただいま戻りました。
>>120
ですが・・・。

説明自体信じられそうな人:スコット、リサ、マーガレット、ウォーレス
意見は採用できないところもあるけれど人だろう:アイリーン、テッド、クラーク
分からない人物:ジョナサン、ヘレン、アニタ、オズワルド
という印象が三日目辺りにありました。
分からない人物の中で目立たないものとして目を向けるとヘレン、アニタが浮かんできて気になったと言う事です。
未だに白要素が増えない意味で私は
▼ヘレンを希望します。
(232)2005/09/22 21:26:01
教師の妹 リサ
それよりも気になるのはやっぱりヘレンね。
今日何としてでも吊るつもり。

ヘレンは、初日の考察は鋭くて良かったのに、日が経つにつれてどんどん刃毀れしていき、ついに折れちゃった感じ。
発言を読んでアイリーンを疑っているのではなく、アイリーンを疑う為に発言を読んでしまった為に>>4:184で明らかに不自然な読み落としをしてしまった。
違和感はそれでは終わらない。
今日のアイリーンに対するノータッチぶり。
>>4:210のような”思考がわからない”といった疑い方は、一日で晴れる物じゃない。
普通は私のように、しつこく疑いつくすもの。
アイリーンの言う通りに”自分の感覚に素直な答え”を出すなら、今のクラークがスコットを疑うように、アイリーン疑いバイアスで一杯の筈なのよ。

でも、ヘレンは何故か標的をクラークに変え、アイリーンに対する疑いを放棄した。
何故か?答えを知っているから、誰を疑っても良いからとしか言えない。
ちょうど良いタイミングでクラークがずっこけたから、世論通りに意見を並べた。
これを狼ロジックと言わずに何と言う?
(233)2005/09/22 21:26:21
教師の妹 リサ
アイリーンを疑う理由は、今日のアイリーンの感覚による不自然なヘレン白認定。
これについては、よくよく考えた結果、疑心暗鬼である可能性が高いって結論になったんだけどね。
今日ヘレン吊りを逃れる事が出来たから、あわよくばこのままヘレンも擁護しようという魂胆に見えないでもない。
(234)2005/09/22 21:26:37
医師の娘 テレサ
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンの動脈に青酸カリを注射した。

次の日の朝、職人の弟子 ジョナサンが無残な姿で発見された。
2005/09/22 21:26:48
医師の娘 テレサ
本気で死ね。
ってか誰かいい加減殺せ。

うちの母親に手出す奴は、例え父親でもぶっ殺す。
2005/09/22 21:28:04
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/09/22 21:28:21
教師 メアリー
>>224
かなり強く反対します。
スコットさんが人狼の可能性が1%程度だとしたらクラークさんは0.5%もないと思っていますので。
突っ走り系人狼を一度だけ夢で見たと言いましたが、クラークさんと違い、序盤から話をしていても正体不明の印象のほうが先にくるステルスでした。人狼でこの行動を取ることはほぼ不可能だと思っています。
(235)2005/09/22 21:28:48
医師の娘 テレサ
…あたしの呻きって微妙にライン作ってるような気がするんだけど、気のせい?
ねぇ、気のせい?
2005/09/22 21:28:58
医師の娘 テレサ
クラークとメアリーにラインが見える。
あからさまに。
2005/09/22 21:29:34
医師の娘 テレサ
逆に言うと、メアリーはスコット嫌い?
2005/09/22 21:29:53
医師の娘 テレサ
ルークとしては、リサかクラーク吊りたいだろうなぁ。
ノイズだし。
2005/09/22 21:30:26
医師の娘 テレサ
さて、もふもふ探してくるかな…

見つかりそうにないんだが。
2005/09/22 21:31:05
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/09/22 21:31:49
職人の弟子 ジョナサン
昨日の吊りってそんなに寡黙吊りオンリー理由なのか?
俺は結構な可能性で疑っていたんだが。
(236)2005/09/22 21:32:25
神父 サイモン
クラークさんに質問なのですが、あなたの吊り希望に関してなのですが、いくつか疑問を感じるのですよね。
まずヘクターさんを狂信者としているのに先に吊る主張。
どなたか言っていたように思えますが、狂信者だと思うのになぜ真っ先に吊らなくてはいけないのでしょうか?
そして、ヘクターさんの初日の吊り希望のテッドを狼と見ている点。
仮定の話ですが、狂信者ヘクターが狼であるテッドをあのタイミングで吊り希望するんでしょうか?

どう考えてそう導き出したのか聞きたいです。
(237)2005/09/22 21:32:56
宿の主人 ヘクター
人狼がステルスできてない原因って俺?
うーん。
2005/09/22 21:33:14
実業家の子 テッド
…結社が二人いると思ってたへたれのテッドの
登場ですよ。卑屈になんかなってませんよ
少なくともルークさんの言うことを信じて
いろいろ考えるていどにプラス思考

僕のメタ推理を除いても結局同じ意見です
理由はクラークさんを怪しいと思った理由は
結社のことと関係なく理論とかのことで
疑ったから
さっきの意見でもそんなに意見変わりません

よって>>224了解

もう喉潰れかけだし僕の意見はメタ推理なんで
意味もないでしょうから沈みます

>>230に無意味なツッコミ
リサと僕ってイチャついてるんですか?
僕の主観ではなんにもできてない気がします
(238)2005/09/22 21:35:25
実業家の子 テッド
はい、後11pt
もう喋る気もないですよ
(*143)2005/09/22 21:36:13
宿の主人 ヘクターは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/22 21:36:29
修道女 ヘレン
こんばんは。
先ほど申し上げたとおりなのですが、やはりまとまった時間が取れません。
現在進行形の議事に対してのみの考察になってしまいますがご容赦ください。
(239)2005/09/22 21:38:42
修道女 ヘレン
>アカ
促そうと思ってるんだけど、要らない?
要らないなら、誰にも促さない。
(*144)2005/09/22 21:39:15
長老の孫 マーガレット
>>233
ヘレンさんに関して凄く同意ですね。
でも何だか、ヘレンさんは人狼である事を前提な言い方になってしまっていたので、見直し中です。
ヘレンさんが人狼ではなさそうな理由、と言うものを否定する内容の理由ばかり出て来るので、やっぱりバイアスがかってるのかな、とか思ってしまいますが・・・。ヘレンさん擁護派、と言う方が居れば議論がしやすいのですが。

>>236
あたしは単なる寡黙吊りに見えたのですが・・・。
おじーちゃんとリサさんが挙げていましたが、それでも吊る理由の内容は疑惑があったから、というものではなかったと思います。
(240)2005/09/22 21:39:25
教師 メアリーは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/09/22 21:39:29
実業家の子 テッドは、教師 メアリーに感謝した
2005/09/22 21:40:21
実業家の子 テッド
なんか僕に促してくれる方がいました
(*145)2005/09/22 21:41:32
孤児 アニタ
メアリーに促がされてますな。

ちょっと用事入ったのであとでくる。
(*146)2005/09/22 21:41:52
医師の妻 ルイーズ
▼クラークさんは反対ですね。
彼を吊る前にヘレンさんを吊ったほうがよほどいいと思います。
(241)2005/09/22 21:43:55
医師の娘 テレサ
頑張ったー!
もふもふは、240村でした。
2005/09/22 21:44:24
修道女 ヘレン
>>222
あの…。
自分で申し上げるのも気が引けるのですが、わたくしは昨日時点では「絶対に」襲われない立場に居たと思いますよ?

現在、人狼側が取っている戦略は、長老様の襲撃から推定して、おそらく確定白でのGJを恐れての「みなし白」襲撃と、「推定黒>
」吊りだと思いますわ。
わたくしは、「みなし白」とは対極の位置におりましたので…。
そういう意味では、わたくしを吊り希望に挙げているうちのどなたかが人狼だと考えておりますわ。
(242)2005/09/22 21:45:21
宿の主人 ヘクター
…しまった、>>219で立ち去っているのに気付いてなかった…
まあサイモン神父も同様と信じて。
(243)2005/09/22 21:46:31
医師の娘 テレサ
>>241
本人が吊られたがってるんだから、吊ってあげなよー。
なんかもう、ここまで責められるのも自業自得だけど可哀想だよー。

…多分(ぇ。
2005/09/22 21:47:26
修道女 ヘレン
>>228ヘクターさん
ヘクターさんに宛てた発言ではありませんが、>>97をもって回答とさせていただいてよろしいかしら。
(244)2005/09/22 21:47:37
宿の主人 ヘクターは、修道女 ヘレンに>>227への反応を求めた。
2005/09/22 21:47:50
教師の妹 リサ
>>240
私はヘレン擁護派だったのだけどね。
でなければオズワルド吊りなんて言い出さないわ。
まぁ、言った直後に後悔したんだけどね……。
(245)2005/09/22 21:48:14
医師の娘 テレサ
ってか240村って…随分前のことを良く覚えてたな、自分。
いや「あいきゃんふらーい」も古かった気がするが…あれは元はアニタだったような…。
2005/09/22 21:48:49
宿の主人 ヘクター
(アンカーずれた…orz)

>>244了解、これから>>97読んで検討します。
(246)2005/09/22 21:48:52
医師の娘 テレサ
リサが小悪魔を通り越して魔王に見えてきた件について。

注※嫌味じゃないです。
2005/09/22 21:49:40
実業家の子 テッド
>>240
ヘレンさん擁護というわけじゃないんですが…
クラーク吊りムードからヘレン吊りの意見が出たから
比重が変わったように思えます
クラーク吊り筆頭のスコットさんの夜明け前後までの
不在もありますし
(247)2005/09/22 21:50:21
職人の弟子 ジョナサン
>>237
>>94らしいぞ。
テレサん時もこんなことしたな。

>>240
狂信者説を出したり、テレサ擁護したり、少ない発言で黒要素たっぷりだがね。
何か喋れと言われて、今までの挽回を取り戻し、仲間を助ける為と考えていたよ。って過去の話になるがな。
(248)2005/09/22 21:50:26
宿の主人 ヘクターは、考慮時間に入りました…って、残り10分もねぇorz
2005/09/22 21:50:49
神父 サイモン
今日は潜伏狂人についての話題が多かったようですね。
でも… みんな考えすぎのような気がするんですけどね。某国だったら、潜伏狂人なんていないんじゃないの、大げさだなぁ、という感じです。

占い師の内訳は真狼で確定です。
初日に帰って能力者COまでの議事録を読んで見てください。
(249)2005/09/22 21:51:51
医師の娘 テレサ
ってか…話の根本があたしにあったりする?
だとしたら、ごめん。

何も考えずに行動してるから、ラインはないと思われ(爆。
そもそもラインなんて、切ろうとすれば繋げるし、繋ごうとすれば切られるし…。
アテにならんよ。
2005/09/22 21:52:19
職人の弟子 ジョナサン
>>248
サイモンとマーガレットへのレスな。
(250)2005/09/22 21:52:21
医師の娘 テレサ
潜伏狂信者=ネタ。
2005/09/22 21:52:52
医師の娘 テレサ
真霊能潜伏=ネタ。
2005/09/22 21:53:11
医師の娘 テレサ
真霊能クラーク=ネタ。
2005/09/22 21:53:33
宿の主人 ヘクター
(なんか、「一定時間前に本決定が出る」というルーチンに染まりきっているな。
 そういうのとはあまり縁がない村だった…)
(251)2005/09/22 21:54:21
職人の弟子 ジョナサン
クラーク吊るなら、ジョナサンホワイトスケールの中から、マーガレットを行くって見たいぜ。
一番白と思っているから。
大穴狙い。
当れば大儲け。
今日のクラーク吊りってそんなモンだろう。

つーか、村人ども。
昨日までの疑いは全て晴れたのか?
いきなりクラーク集中ってなんだよ。
初日からテッドをマークしている俺がストーカーみたいじゃないか。
(252)2005/09/22 21:54:55
道化 チェスター
オレオレ詐欺=ネタじゃ済まされない犯罪
2005/09/22 21:54:59
医師の娘 テレサ
どこまでもネタが好き。
再戦はRP村希望!
でも、この面子では二度とやりたくない!って人もいそうで('・ω・`)しょんぼり。
2005/09/22 21:55:01
医師の娘 テレサ
チェスターキター!(AA略。

今夜も既にpt3桁なんですけど(笑。
2005/09/22 21:55:56
道化 チェスター
αの顔はじめてでしたから、顔と名前合わない(´・ω・`)
2005/09/22 21:56:37
道化 チェスター
[道化 チェスターは医師の娘 テレサに話の続きを促した。]
2005/09/22 21:57:40
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドをハリセンが壊れるまで殴った。>>238後半への突っ込み
2005/09/22 21:57:42
修道女 ヘレン
>>233リサさん
わたくし、アイリーンさんへの疑いを放棄したつもりはありませんわ。

ただ、疑惑度がアイリーンさんに対するそれを上回ったのでクラークさんを挙げています。
これはわたくしの怠慢なのですが…本日に限って言えば、ほとんどクラークさんに関してしか発言しておりませんし…。
(微妙にジョナサンさんが含まれていますが)
(253)2005/09/22 21:57:44
実業家の子 テッド
>>252
僕をマークするのは不思議じゃないです
僕への信頼はしょせん印象論
人数が減ればすぐにでも吊りを希望される
不安定な位置ですから
(254)2005/09/22 21:57:58
宿の主人 ヘクター
>>94を読んでみたが、温度差というか、立場の違いというか、話のネタとしてはテレサ発言より霊能結果の方が有益であったんじゃないかと思うな…(悩
(255)2005/09/22 21:58:02
医師の娘 テレサ
酸素増えてNeeeee!!!!!!!!w

あたしは、通常と2.5で名前を忘れます(死。
2005/09/22 21:59:21
宿の主人 ヘクター
>>252
(ロリコンで熟女趣味でストーカー、人狼騒ぎがないなら真っ先にジョナサンを吊るべきだと思うんだが。)
(256)2005/09/22 21:59:25
道化 チェスター
通常版はいっぱいやったので覚え取りますw
2005/09/22 22:00:25
医師の娘 テレサ
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンをマシンガンで蜂の巣にした。

 い い 加 減 死 ね 。
2005/09/22 22:00:41
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンだってリサは僕を吊っても笑いそうなくらい僕に嫌気差してそう
2005/09/22 22:01:04
道化 チェスター
ジョナサンがほしいのですねぇw
2005/09/22 22:01:57
長老の孫 マーガレット
>>247
クラークさんの吊り筆頭のスコットさん、と言うものの・・・。
なんだか、吊り理由の半分以上は>>116に凝縮されているような気がするのですけどね。
スコットさんの心境は分かりませんが、吊りたいと思う心情だけなら分かります。

>>248
実は、その黒要素はあたしにも当て嵌まってるんですけどね。
客観的な話なのですが、いきなり偽決め打てた人は勇気あるなー、と思ってました。

ジョナさんに質問ですが、そのホワイトスケールの理由をお聞かせお願いしても良いですか?出来れば他の方の分もお願いしたいです。
(257)2005/09/22 22:02:09
医師の娘 テレサ
通常もやるんだけど、こっち@2.5キャラの方がロールしやすいんだよね(中毒。

あぁー…この村終わって少ししたら、15人くらいで再戦が良いな。

RP重視で☆
2005/09/22 22:02:12
実業家の子 テッドは、宿の主人 ヘクターの>>256の意見に同意
2005/09/22 22:02:18
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに、あら私の事良く分かってるじゃない。……もちろん冗談よ?
2005/09/22 22:02:19
道化 チェスター
RPのみで再戦希望
2005/09/22 22:02:54
医師の娘 テレサ
>>252

>つーか、村人ども。

その一言で、あなたを信じる理由はなくなりました。
2005/09/22 22:03:56
医師の娘 テレサ
ね!RP再戦したいよね!
恋愛でもオカマでも、近親相姦でも、ゲイでもバイでも、ハーレムでも何でも良いから、RP!
2005/09/22 22:04:44
実業家の子 テッドは、悲しくなって部屋の隅で泣いた
2005/09/22 22:04:50
教師の妹 リサ
――テッドが可哀相!

君のせいです。
2005/09/22 22:05:32
道化 チェスター
知らずにオカマ村に乱入・・・
それが始めての人狼でした・・・orz
2005/09/22 22:05:35
医師の娘 テレサ
グレースケールじゃなくてホワイトスケールかよ。
実はジョナサン能力者だろ…。
2005/09/22 22:05:58
職人の弟子 ジョナサン
>>256
老若男女問わず愛を贈る男と呼べ。
ちなみに、熟女趣味じゃなくて人妻趣味だ。
こういう細かいところはマニアはうるさいぞ。

んでだ、アイリーンが狼ならヘレン狼は無いだろうし、その逆も然りって予想だな。
テッドもヘレンも何でか吊り回避になっているしな。
俺の怪しみレーダーも疲れてくるよ。
スコットもクラークも最近話題に出さない、▼アイリーンに原点回帰。
自分に落ち度が無い分、アイリーンは納得いかないが、スコットもクラークも俺に人間に見られなかったことを恨みな。
(258)2005/09/22 22:06:27
医師の娘 テレサ
医師の娘 テレサは、道化 チェスターを慰めた。

オカマ村は…あたしも踏み入れたことのない世界…。
プロローグだけでお腹いっぱい…。
2005/09/22 22:06:56
医師の娘 テレサ
>>258

>老若男女問わず愛を贈る男と呼べ。

人はそれを「たらし」という。
2005/09/22 22:07:32
こそ泥 ルーク
>>258
見境が無いように見えますがね(ぼそっ
(259)2005/09/22 22:08:01
道化 チェスター
しかも占い師の上に初心者CO
3日目襲撃。
さてこの後どうなったでしょうヽ(´−`)ノ
2005/09/22 22:08:39
新聞記者 アイリーンは、背筋を伸ばして帰ってきた。
2005/09/22 22:08:48
新聞記者 アイリーン
ただいまー。
…あんまり進展ない?
(260)2005/09/22 22:09:19
道化 チェスター
>>258
趣味悪いなぁ・・・
2005/09/22 22:09:22
こそ泥 ルーク
>>260
ぜんぜん
(261)2005/09/22 22:10:51
新聞記者 アイリーン
たぶんこれ、ヘレンでもクラークでも黒出ると思うな……
(262)2005/09/22 22:10:55
宿の主人 ヘクター
>>258 (そんなマニア要らねぇ)…っていうか、人間と見ない相手を候補から外すその真意は?

今二択で悩んでるんでそういう逆転の発想法があるなら聞いておきたい。
(263)2005/09/22 22:11:01
職人の弟子 ジョナサン
>>3:15
>>3:57
テスト。
マーガレットの発言。
2005/09/22 22:11:03
医師の娘 テレサ
趣味悪いというか最低ですね。
えぇ、もう、ぶっ殺したいくらいに。
2005/09/22 22:11:11
教師 メアリー
>>257
>>116は信条としては分かるんですけどね・・・。
心情的に人でも要らないと言うのは感情的になりすぎです。
そう思っても反論すらしてくれないなら話は別ですが。
オズワルドさん吊りを強く反対しなかったのは私も似たような感情を寡黙で意見が不透明なオズワルドさんだったから、ですよ。
良くしゃべる分人の要素が非常に濃いクラークさんを吊るのは人狼に利するのみだと思いますから反対です。
(264)2005/09/22 22:11:43
神父 サイモン
ヘクターさん狂信者と考えると、灰10人の中に人狼が3人です。
個人的に村人だと思っているのがリサさん、メアリーさん、テッドさん。
リサさんは、発言スタイルなどを考えると普通に白印象ですし、ほぼ全方面に出ている的確な突込みが人狼とは思えません。
メアリーさんは、序盤控えめということで占いにあがり、その日に真占い師が襲撃されましたが、偽占い師から黒だしされていることもあり、巻き込まれた村人なのではないかと思っています。
(265)2005/09/22 22:11:59
道化 チェスター
私の代わりに襲撃してくださいよorz
2005/09/22 22:11:59
実業家の子 テッド
交互嫌疑論争勃発。誰もが皆を疑う社会
人の歴史の縮図のような村だ…
疑われてた日ほどじゃないけど疲れる
(*147)2005/09/22 22:12:10
神父 サイモン
テッドさんは徐々に意見がこくなってきたのが情報が増えて考察が進んでいる村人に思えますし、ヘクターさんがあのタイミングで狼を占い先にあげるとは思えず、村人だと思っています。
そのあとに続くのが、スコットさんかな。
意見の濃淡で多少気になる点があるのですが、誰しも時間は限られていますし、許容の範囲内です。初日から安定している発言と考察はいい意味で興味深いです。
(266)2005/09/22 22:12:24
宿の主人 ヘクター
あー、>>258>>252からの流れか。
(267)2005/09/22 22:12:40
医師の娘 テレサ
って、初心者かよ!(笑。
あれまー、びっくり。
あたしは…狂信者と妖魔と聖痕者以外やったかな?
気がつけば、あと少しでこの国に住み始めて1年になる暇人子ですよ。
2005/09/22 22:13:07
教師の妹 リサ
>>262
クラークはともかく、ヘレンは間違いなく出ると思うわ。
だからどうしたって話なんだけど。
(268)2005/09/22 22:13:41
神父 サイモン
その後のグループはマーガレットさんとアイリーンさん。
更にジョナサンさんとクラークさん。少し離れてアニタさんとテレサさん。

アニタさんは前回言葉を交わしたのが具合の悪いときで混乱しているようだったので、元気になったようだし、もう少し発言をみたいので保留です。
テレサさんは、印象が薄めなのですが、印象が薄かったせいかみんなが言うほど黒くも感じていなかったんですよね…
そこが絶妙のポジションのような気もするんですが、吊られなくって猶予ができたと感謝していたのに考察が進んでいないようなのも気になります。

クラークさんに対する疑問が晴れたわけではないのですが、
▼ヘレンでお願いします。
(269)2005/09/22 22:13:52
医師の娘 テレサ
それとこれとは別問題っ!
チェスター襲撃すれば、自然とあたし吊りになるのを狙って食ったんだから。
…守護いるかもっていうギャンブルが楽しかったわけぢゃないよ?



…多分。
2005/09/22 22:14:26
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/09/22 22:14:27
教師の妹 リサは、神父 サイモン>>269テレサとへレンがごっちゃになってるわよ。
2005/09/22 22:14:57
宿の主人 ヘクター
>>269
テレサ吊られてますけど…
ヘレンの間違い?
(270)2005/09/22 22:15:18
実業家の子 テッド
…ルークさんの超決め打ちに期待しますか
(*148)2005/09/22 22:15:30
宿の主人 ヘクターは、突っ込みハリセン勝負で完敗。(何の話だ
2005/09/22 22:15:33
道化 チェスター
初心者じゃないですが・・・
初めてした時と進み具合が一緒orz
2005/09/22 22:15:34
新聞記者 アイリーン
>>268
さらに霊能判定割れたら、狂信者どっちかほぼ確定しそうな勢いよね。

悩めー悩めー♪襲撃悩めー♪♪
(271)2005/09/22 22:15:57
医師の娘 テレサ
>>269
そこもやっぱり、テレサとヘレンの間違いよね。
あたし印象薄かった記憶ないもん!
2005/09/22 22:16:24
実業家の子 テッド
>>271
…悩まず迷わずリサかな
(*149)2005/09/22 22:16:45
医師の娘 テレサ
その進み方からすると狼勝利?(笑。
2005/09/22 22:17:19
宿の主人 ヘクター
テッド一人で最終日って形になるのかねえ。
霊能に手を使わせられないのは痛恨の極み。誰か俺人狼説でもブチ上げろよ〜。
2005/09/22 22:17:46
修道女 ヘレン
>>271
悩んだらランダムで解決するので無問題。
(*150)2005/09/22 22:17:48
道化 チェスター
あたぼう(゜∀゜)
2005/09/22 22:18:07
医師の娘 テレサ
>>271
多分そう言って煽ってるつもりかも知れないけど…
狼全然悩んでないから(笑。
2005/09/22 22:18:15
医師の娘 テレサ
みどりさん、その解決方法は…



GJ☆
2005/09/22 22:18:57
実業家の子 テッド
>>*150
まったくですな(笑)
(*151)2005/09/22 22:19:25
医師の娘 テレサ
だよねぇー♪
勝てるかな、勝てるかな♪
頑張れ、狼!
負けるな、狼!
2005/09/22 22:19:29
職人の弟子 ジョナサン
>>257
>>3:15>>3:57
から、マーガレットも決め打ちしていたと思っていたよ。
この4人は良きにしろ、悪気にしろ目立つからな。
最初に言ったろ?
狼は意見を言うより検証に回りたがるってな。
グレー考察を検証と言うのなら、それまでだがな。

>>263
クラーク・スコット・リサ・マーガレットの4人の中に狼が詰まっている事は無いだろうと言っているぞ?
(272)2005/09/22 22:19:46
神父 サイモン
クラークさんはもう来ないつもりなんでしょうか。
>>217は… うーん、霊能者がふたり生きてたらって、霊能者を襲うかなぁ。
ローラーしたがっている人も少なくないですし、狼にしてみれば両吊りしたいところではないでしょうか。
(273)2005/09/22 22:20:27
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/09/22 22:20:30
流れ者 クラークは、ひょっこり戻って来た。
2005/09/22 22:21:16
流れ者 クラークが「時間を進める」を選択しました
神父 サイモン
(昨日まではこの時間になると長老が喉を枯らしていましたね…)
(274)2005/09/22 22:21:34
新聞記者 アイリーン
>>273
でしょうね。
判定割れないと、狼側も明確に真がどっちかわからないから迂闊に襲えないし
狂信者自身も判定を割らないと自分が狂だってアピール出来ないからねぇ。
真霊能者もろとも処刑に持って行くのが本望でしょうよ。
(275)2005/09/22 22:22:33
神父 サイモン
>>269
テレサさんとヘレンさんが…
テレサさんはヘレンさんと読みかえてください…
(276)2005/09/22 22:23:13
医師の娘 テレサ
>>274
寂しがるサイモン…
ヘレン、玉の輿になるなら今がチャンス!(ぇ。

…そもそも神父って金儲けれるのか?
2005/09/22 22:23:46
実業家の子 テッド
>>274
でしょうね。
けど、村人証明できたから本望でしょうよ。
2005/09/22 22:24:23
こそ泥 ルーク
代案は出そうにありませんね。

【本決定】
▼クラーク

霊能判定の発表方法は昨日と同じです。
(277)2005/09/22 22:25:00
教師の妹 リサ
――問題は残りの2人の居場所。

テレサ・ヘレン・ヘクターは確定ですか?
気が早いですねー。

――間違って無いと思うわよ。
行動が人狼的だもの。

まあ今日吊れれば分かりますが。
2005/09/22 22:25:10
流れ者 クラーク
了解だ。
(278)2005/09/22 22:25:41
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
新聞記者 アイリーン
>>277
本決定了解よ。
(279)2005/09/22 22:26:08
実業家の子 テッド
>>276
テレサさんとヘレンさんが…
テレサさんはヘレンさんと×××××ください…
2005/09/22 22:26:18
教師の妹 リサ
>>277
反対。謀反起こすわ。

【私を信じて】
▼ヘレン吊ってください。

この判定だけは絶対に聞きたいので。
(280)2005/09/22 22:26:32
孤児 アニタ
ぶはw

ただいま。
なんか凄い展開ですな…。
(*152)2005/09/22 22:27:05
職人の弟子 ジョナサン
ヘレンとかテッドとかアイリーンとか
どうなった…。
針金。
(281)2005/09/22 22:27:18
流れ者 クラーク
じゃあ、俺は投票するところが無いのでヘレンにでも投票するかな。
(282)2005/09/22 22:27:37
新聞記者 アイリーン
>>280
さっきも言ったけど、クラークでもヘレンでも黒出ると思ってるから
私は賛成ー。
(283)2005/09/22 22:27:47
宿の主人 ヘクター
クラーク正しいよ。
狂信者は潜伏すべきだよ、ホント。騙って出てもろくなこと無いよ。

テッドは逃がせそうだけど、あとはテッドのポテンシャル次第だなあ。
2005/09/22 22:27:54
こそ泥 ルーク
>>280
皆さんをキッチリ説得しなかったリサさんに追従される方は半数に満たないと思いますから無駄な努力ですよ。
(284)2005/09/22 22:28:06
教師 メアリー
>>277
反対します。>>280に同意。
どうしてもと言うのならルークさんの決定の理由を教えてもらえませんか?
(285)2005/09/22 22:28:13
実業家の子 テッド
>>277
【本決定了解】
ここに来て納得のいく決め打ちを見ました
クラークさんとヘレンさん以外ならどうしようかと思いましたよ
(286)2005/09/22 22:28:20
教師の妹 リサ
クラークを吊るということはクラークを人狼だと思っているの?
ルークは全く説明しないつもりかしら?
序盤ならともかく、今回ばかりは流石に納得できないので。
(287)2005/09/22 22:28:56
長老の孫 マーガレット
アニタさんについてグレー考察・・・の、前に。

なんだか、昨日までは『アニタさん人狼なのかな。』と言う・・・単調な消去法で疑っていたのです。
しかし、そんな単調な疑惑は簡単に打ち崩してしまいました。簡単な理由であれば、解けるのも簡単と言う事でしょうか。

んー・・・。
なんだか、アニタさんは疑惑が着たらそのまま吊られそう、と言う感じなのですよね。
でも、ソレで良いのでしょうか。
昨日の▼ヘレンさんも、二日目の>>2:130も、怪しくはない、と見れる要素のほうが多いのです。

>>2:130についてなどはスコットさんを白く見た理由と同じですが、その後の▼ヘレンさんはスコットさんの後の切り合いですし、仲間切りがあるとしたらアイリーンさんとヘレンさんで行っているように見たほうが自然な気がします。
一方的にやるよりは、両者からきりあったほうが効果的ですしね。

っと、本決定が。了解です。
(288)2005/09/22 22:29:05
神父 サイモン
>>236
寡黙吊りだと思っていました。

>>248
アンカー提示ありがとうございます。
でも、全くその説明でわからなかった人って私だけでしょうか。
(289)2005/09/22 22:29:09
実業家の子 テッド
だから…だからルークさん好き!
本当に守護者GJ!
狼的にもGJ!
(*153)2005/09/22 22:29:56
こそ泥 ルーク
>>285
ぶっちゃけどっちでも良かったんですけどね。
希望数が数が微妙に多かったのでクラークさんですよ。
(290)2005/09/22 22:29:57
教師 メアリー
>>284
私はクラークさんより先にヘレンさんを吊りたいですね。
こういう狼はほぼ居ない、と何度も申しあげたはずです。
説得が足りなかったのでしょうか?
(291)2005/09/22 22:30:26
実業家の子 テッドが「時間を進める」を選択しました
教師の妹 リサ
>>290
理由を全く考慮しない貴方は最高だわ。
(292)2005/09/22 22:31:18
流れ者 クラーク
まあ、俺を吊っても人狼は減らないけどな。
白白とか出たら俺の推理についても考えておいてくれ。
(293)2005/09/22 22:31:31
実業家の子 テッド
>>292
ふふっ……立場は違うけどリサと同じ意見だよ
(*154)2005/09/22 22:32:16
こそ泥 ルーク
>>292
ワタシの推理を前面に押して決定してしまうと独裁だのなんだのうるさいですからね。
(294)2005/09/22 22:32:30
職人の弟子 ジョナサン
>>289
俺も分からん。
あの話し振りだと「間違いとは限らない。」ってだけで、それってある種「正しい」とは認めていないことになるんじゃないのか?と思ったがな。
理由はさしてないって事かと解釈していたぞ。
(295)2005/09/22 22:32:50
教師 メアリー
>>293
少なくともテッドさん吊りに関してはまったく同意できませんが、99%以上の確率で村人で見ている貴方を吊って、判定が割れるとは思えないんですが・・・。
(296)2005/09/22 22:32:57
宿の主人 ヘクター
確定させますよ、私。
場の流れによってはヘレン黒でさえ確定の可能性ありです。
2005/09/22 22:33:02
神父 サイモン
>>277 >>280 なんですが、私も決定の意図が聞きたいです。
きちんと説明がない場合は今日の希望でもありますし、>>280に同意するかもしれません。
(297)2005/09/22 22:33:21
新聞記者 アイリーン
>>294
じゃあ、仮にあなたの推理を前面に押して決定した場合
本決定はどうなるわけ?
(298)2005/09/22 22:33:27
こそ泥 ルーク
>>293
メモにクラークさんを希望した人の一覧が残ってますからいい参考になりますね。
(299)2005/09/22 22:33:29
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/22 22:34:00
流れ者 クラーク
>>294
ただ、ルーク。人狼はメモの希望を合わせることが出来る上に

よいしょ……
(300)2005/09/22 22:34:06
実業家の子 テッド
雰囲気悪い!雰囲気悪いよ!
いや、理由はわかるけど!もっと愛し合え!
彼女の言葉を忘れるな!
(*155)2005/09/22 22:34:32
医師の娘 テレサ
進んでますかー?
ほいほーい♪
2005/09/22 22:34:40
流れ者 クラーク
こうすると、ヘレン吊りの希望の方が多い。
よっ、独裁結社員。
(301)2005/09/22 22:34:47
長老の孫 マーガレット
>>294
推理と言うより、パッションや勘の吊りになってしまう場合に反対が強くなるのだと思います。
説明や自らの推理をいれたほうが、反対意見は多くはならないと思いますよ。
(302)2005/09/22 22:34:58
道化 チェスター
サイモーンつり?
2005/09/22 22:35:01
職人の弟子 ジョナサン
>>293
スコット吊りは考察するが、メアリー吊りは俺には無理かな。
メアリー吊り希望なら、俺が襲われることを期待してくれ。(いや、メアリー女とか関係ないから。
(303)2005/09/22 22:35:06
こそ泥 ルーク
>>301
それ決定前に貼ってくださいよ。
(304)2005/09/22 22:35:53
道化 チェスター
>>301
ぼけがぁ!
最低でも狼側4人
多いに決まってるだろうがゴラァ(`д´)
2005/09/22 22:36:09
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/09/22 22:36:10
こそ泥 ルーク
>>302
今回は多数決ですよ。
(305)2005/09/22 22:36:32
流れ者 クラーク
>>299
あのさ、せめて俺とヘレンの票を抜いて考えてみたらどうだ?
まとめているようでいて、実は凄い独裁だぜルーク。

メモ見てみ、メモ。
(306)2005/09/22 22:36:59
教師 メアリー
>>304
・・・>>301については同情します。
けれど、あなた自身は誰を吊りたいと思っていたんですか?今日一度ぐらいは真面目に答えていただきたいのですが。
(307)2005/09/22 22:37:02
教師の妹 リサ
メモしか見ない結社なんて要らないわ。

▼ヘレン
にしてください。
(308)2005/09/22 22:37:38
新聞記者 アイリーン
あーあー
えーとー
ルーク。そして他のみんなも
2日目みたいにケンカっぽくなるのはやめようね…?
(309)2005/09/22 22:37:44
長老の孫 マーガレット
>>304
なら、今から決定を再度すれば良いのでは無いでしょうか?
全員が納得いく決定が無理、と言うのは勿論の事ですが・・・。

あまり反対されない決定、なのならば▼ヘレンさんで▼クラークさん派の方も納得されると思いますが。
(310)2005/09/22 22:37:56
流れ者 クラーク
>>304
違う違う、俺は俺吊りを希望してたんだよ、メモに。
けど、村のためを考えるならそんなことはするべきじゃないだろう?

ただね、その状況で俺やヘレンの票も一票として考えるのがよく解らないな。
というお話。
(311)2005/09/22 22:38:02
道化 チェスター
>>308
猛者ももはや亡者だな・・・
2005/09/22 22:38:36
神父 サイモン
針金の人、信頼ないね…
ルイーズさん、来てくれないかなぁ
2005/09/22 22:39:12
道化 チェスター
俺はルーク支持!
2005/09/22 22:39:28
教師 メアリー
>>311
自分吊りを言い出すのは、今日以後もし生き残ったら一切やめてください。白要素にも黒要素にもならず、徒に混乱を招く行動と思っていますので。
(312)2005/09/22 22:39:35
こそ泥 ルーク
主に煽っているのは【リサさん】ですがね。

ワタシいま一番人狼じゃないかって疑ってますよリサさん。
(313)2005/09/22 22:40:02
宿の主人 ヘクター
議事進行役の権限をどうとらえるかっていう原則論議でしょうかね?
こういうのがあるから、平時はなるべく議事を荒らさない方がルークさんと村人と双方にとって利益になるって思うんですけど。

メモ貼ってない身で大きな口きくなっていわれそうですけど。この黒いのはヒゲです、断じて口じゃありません。
(314)2005/09/22 22:40:03
職人の弟子 ジョナサン
過去は結社員には逆らわないものって鉄則があった。
村人と同じ視点で、確定白だからな。
それに反発するものが出てきた。
それは、村人だった。
ステルスする狼はそんな反発はしない。
そして、いつしか反発は村人っぽい行動と思われだした。
そうすると、今度は狼が真似しだした。

…叩かれるのも仕事だ、針金。
(315)2005/09/22 22:40:52
神父 サイモン
>>311
自分吊りなんて安易に提案するからです(ボソ
(自分吊り提案は嫌いな人)
(316)2005/09/22 22:41:03
こそ泥 ルーク
あなた機会をうかがって主導権を握ろうと動いてますね。
人間ならそんなことする必要ありますか?

行動原理が真っ黒ですよ。くすくす。
(317)2005/09/22 22:41:04
修道女 ヘレン
えと…あの…本決定、了解…です…?
(……主よ、これは試練か何かでしょうか……?)
(318)2005/09/22 22:41:11
孤児 アニタ
ぐ、大事な時にここにはりつけられない…

襲撃どうする?
50分に一度戻る。

今日もランダムでもいいよ。
ルークがこれならリサおいとく???マーガレット辺り食べる?
(*156)2005/09/22 22:41:18
流れ者 クラーク
ルークが大変なのは良く解るが、メモしか見てないから「他に案が無い」とか言えてしまっているんだ。

まあ、そういう訳で、ルークに伝えたいことがあるならメモに貼らないと見てくれないそうだぞ。と言うか、そのメモですらしっかり書かないと読んで貰えない。

これからはみんな、気を付けてやってくれ。ルークも忙しいんだ。発言を全部読む時間は無いのさ。
(319)2005/09/22 22:41:24
新聞記者 アイリーンは、宿の主人 ヘクターのヒゲがもう口にしか見えなくなってきた……
2005/09/22 22:41:28
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/09/22 22:41:40
教師の妹 リサ
>>313
もう私人狼で良いから

▼ヘレン

に変えてください。
(320)2005/09/22 22:42:16
医師の娘 テレサ
そもそも本決定とか出す必要がないんだよ。
多数決で処刑決めるなら、どっちにしても狼側は票を固めれるんだから…。
これこそ、自由投票で良いんじゃないか。
誰が吊られても良い人は適当に誰かに委任すりゃ責任も何もないんだしな。
2005/09/22 22:42:57
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/22 22:43:06
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/22 22:43:22
こそ泥 ルーク
仏は3度慈悲を見せますが。
ワタシは仏ほど寛大ではありませんよ。
(321)2005/09/22 22:43:42
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/22 22:43:42
医師の娘 テレサ
>>319
犯人は…お前だぁーっ!

何割かね。
リサも共犯だと思うけどさ。
2005/09/22 22:44:06
職人の弟子 ジョナサン
>>312
同意だな。
事は爺さんの「自分占い」から、孫から吊る吊るいわれだした行為だしな。
(322)2005/09/22 22:44:06
実業家の子 テッド
マーガレット喰い…捨てがたいですね
…結局迷った僕がいる
(*157)2005/09/22 22:44:12
宿の主人 ヘクター
つか、2日目の議事を荒らしたツケで再度荒れてる感じですな。>>309に同意。
(323)2005/09/22 22:45:28
神父 サイモンは、流れ者 クラークを誰か促してあげるといいのではないかと思う
2005/09/22 22:45:34
職人の弟子 ジョナサン
マインドコントロールの1つに自我の否定ってのがあるな。
思い通りに動かしたいなら、そいつの存在を徹底的に否定しなってな。
(324)2005/09/22 22:45:44
宿の主人 ヘクターは、既にクラークに促している…
2005/09/22 22:45:54
流れ者 クラークは、神父 サイモンに「いや、促しはいらんよ」と言った。
2005/09/22 22:46:16
実業家の子 テッド
ちなみに今は余裕出てきたんで
メモで言うほどキツくはない
いや、キツいことはキツいですがね
(*158)2005/09/22 22:46:24
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/22 22:46:37
道化 チェスター
ということは、
ルークは正しいのに
潰されてるのか・・・かわいそうに・・・
2005/09/22 22:46:54
宿の主人 ヘクター
つーか風呂行けねぇ…

誰かに委任すればいいのかね?あと15分くらい待て?
うーん。びみょー。
(2005/09/22 22:47:10、宿の主人 ヘクターにより削除)
医師の妻 ルイーズ
決定は反対です
(325)2005/09/22 22:46:58
医師の娘 テレサ
今日はヘレンかなぁー。
確かにステルスとしては良いポジションにいるわな。
でも…他に吊るべき輩がいるだろう!?

ジョナとか、クラークとか、リサとかさぁー!

…ってクラークもうptないし(汗。
2005/09/22 22:47:01
教師の妹 リサ
――もう嫌だ。
2005/09/22 22:47:11
神父 サイモン
おぉー、ルイーズさんきたぁ
2005/09/22 22:47:26
実業家の子 テッド
みどりさ〜ん、いらっしゃいますか〜?
(*159)2005/09/22 22:47:54
職人の弟子 ジョナサン
極度の緊張状態に置くってのも悪くない手段だ。
ケンカをするとかな。
これで意見が出しにくくなる。
(326)2005/09/22 22:48:03
修道女 ヘレン
襲撃…。
ルークはああ言ってるけど、他の意見は無視できないだろうから、なかなか吊れない気がする。
終盤になって、ルークの決定権が大きくなれば吊れるかなぁ??
(*160)2005/09/22 22:48:22
長老の孫 マーガレット
ちなみに、『従いたくなければ従うな』、とルークさんが言って居た通りに、ヘレンさんに投票をする事も出来ます。

クラークさんが自分吊りを促す事が村の為の行動と思うのと同様、まとめ役に従わない事が村の為と思うならば、そうするのも『手』です。

ちなみに煽っているのでは無くて、トラブル解決の為に言っています。

>>322
おじーちゃんを吊るなんて一度も言った事はありませんよ?
(327)2005/09/22 22:48:24
道化 チェスター
ジョナとクラとリサはおなかま?
2005/09/22 22:48:37
職人の弟子 ジョナサン
と思ったら発言PTなくなった。
まぁ、いいか。
暇なんでルイーズさんの顔をじっと見る。
2005/09/22 22:48:41
流れ者 クラーク
まあ、何だ。
俺の所為なんだが。

ここまで荒れると自由投票でいいんじゃないかと俺は思うんだ。

どうだろう。
(328)2005/09/22 22:48:46
孤児 アニタ
んー、やっぱリサいっとく?
(*161)2005/09/22 22:49:16
医師の娘 テレサ
ルークは正しい!
そりゃぁもうルークっていったら、ねぇ、奥さん!
清く、正しく、美しく…と大人気の針金ですのよ?
2005/09/22 22:49:17
道化 チェスター
針金さん以外エピで叩きますかねぇ。
2005/09/22 22:49:49
医師の娘 テレサ
お仲間に関してはノーコメントー♪
推理したいだろうし(笑。
2005/09/22 22:49:51
孤児 アニタ
それか判定割れを期待して、マーガレットあたりにいくか。
(*162)2005/09/22 22:50:19
流れ者 クラークはメモをはがした。
2005/09/22 22:50:20
流れ者 クラーク
最初からルークは従わないというのも選択肢と言っているのだし。
相方は突然死するしで、ルークはかなりテンパってるのだろう。

そういう訳でまあ、従いたくなければ従わないというのも手なんじゃないかな。
俺なんかルークの言う通り投票出来ないから、逆らってヘレンに入れるしか無い訳だしさ。
(329)2005/09/22 22:50:21
実業家の子 テッド
>>*160
そうですね…自由投票になりそうな予感…
(*163)2005/09/22 22:50:22
新聞記者 アイリーン
じゃあさ……
クラーク処刑ならルークに委任して
ヘレン処刑ならリサに委任すれば…?
その2択にしておけば、村側が圧倒的に多い現時点なら
人狼側が票操作しても、リスクはほとんどないと思うんだけど。
(330)2005/09/22 22:50:34
医師の娘 テレサ
>>328
それはもう、あたしが先に言いました。
2005/09/22 22:50:41
宿の主人 ヘクター
>>328
「自由投票」の一語が2日目荒れた発端だった気がするんだが…
(331)2005/09/22 22:50:43
修道女 ヘレン
俺はこのままリサ襲撃に一票。
(*164)2005/09/22 22:50:49
神父 サイモン
黒い… 黒いよ、クラークさん(笑)

というか、だんだんかわいくみえてきた。
2005/09/22 22:51:01
新聞記者 アイリーン
念押しするけどあくまで

ヘレンorクラーク

の二択でね。折衷案にはならない…??
(332)2005/09/22 22:51:09
孤児 アニタ
よし、じゃあリサ襲撃で。
(*165)2005/09/22 22:51:21
宿の主人 ヘクターは、堂々巡りだ。
2005/09/22 22:51:24
道化 チェスター
死んだら表を読まない阿呆ですorz
2005/09/22 22:51:31
医師の娘 テレサ
叩いてきたら、叩き返すくらいでいいと思う。
もしくはスルー♪

小学生のいじめかよ…w
2005/09/22 22:51:52
神父 サイモン
>>330
それだったら、ルークさんかルイーズさんに委任のほうがいいのではないですか?
(333)2005/09/22 22:52:11
流れ者 クラーク
>>331
まあ、何もかもルークに責任を押しつけるのは良くないだろう。
ルークも俺達も、持ってるのは同じ一票だ。

結社員は議長じゃ無い。ただの確定白さ。
ルイーズと同じ、ただの確定白。
(334)2005/09/22 22:52:36
こそ泥 ルーク
意見を出さない人が少なくなった以上もうまとめ役は必要ないとも思うんですけどね。
(335)2005/09/22 22:52:59
新聞記者 アイリーン
>>333
あ、そっか。
ルイーズさんは▼ヘレンだったっけ。
(336)2005/09/22 22:53:01
道化 チェスター
>>334
激しい移り身キターーー(。A。)ーーー!
2005/09/22 22:53:16
医師の娘 テレサ
一応表は流し読みしますー。
ツッコミが楽しくて☆

今夜の餌はあまり美味しくないも…。
あたしの心がズタボロになりそうな悪寒。
2005/09/22 22:53:22
新聞記者 アイリーンは、Σしまった喋れない……
2005/09/22 22:54:08
教師の妹 リサは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2005/09/22 22:54:23
教師の妹 リサ
もう何でも良いです。
ルークはスコットの委任票を持っているので責任ある行動を取ってもらいたかったんだけど。
良識ある皆様は

▼ヘレン

でお願いします。
(337)2005/09/22 22:54:26
医師の娘 テレサ
そんなルークが好きだ。
針金折るくらい抱き締めてあげたいw
2005/09/22 22:54:48
新聞記者 アイリーン
あ、リサありがと。

>>335
えと…
大変な中、生き延びててホント辛いのはわかるけど
ヤケにならないでね…
(338)2005/09/22 22:55:17
孤児 アニタ
ただいま。
ギリギリになってしまったし、まだバタバタしてるからちゃんと読めてないけど、アニタは気持ちとしてはクラークさん村人だと思うから、ヘレンさん希望だしヘレンさん吊りたい。

でもこんなバラバラなことでいいの??
ううー…
(339)2005/09/22 22:55:38
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに、「しっかりしろよ。」と思ったが…
2005/09/22 22:55:44
医師の妻 ルイーズは、修道女 ヘレンを吊る
2005/09/22 22:55:54
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレット…(>>1:378)自分が勘違いだった。
2005/09/22 22:55:57
教師 メアリー
>>337
良識があるわけじゃないわ。まとめ役に逆らった私の行動はエゴよ。けれど、村人だと思う人を吊りたくないと思っている。
あと1時間早く戻ってきていたら説得できたのかしら?
(340)2005/09/22 22:56:07
流れ者 クラーク
さてさて、幕としようか。
(341)2005/09/22 22:56:23
宿の主人 ヘクター
妥協点として二択賛成。
(342)2005/09/22 22:56:25
こそ泥 ルーク
リサさん、忠告しますが灰のままそこまで誘導すると村側だと終盤で村に迷惑をかけますよ。
(343)2005/09/22 22:56:45
孤児 アニタ
アカちゃん、帰って来てる?
(*166)2005/09/22 22:57:13
こそ泥 ルーク
>>340
希望をメモに貼るよう説得することは容易でしたね。
(344)2005/09/22 22:57:38
新聞記者 アイリーン
▼クラークならルークへ委任。
▼ヘレンならルイーズさんへ委任。

で、いいと思います。
そうでもしないと票割れするわ。あくまで上の2択で!
(345)2005/09/22 22:57:55
長老の孫 マーガレット
まぁ、ルークさんの言うよう、単純に多数決と見るならば今するべき決定は▼ヘレンさんですね。

▼クラークさん派でも大きく反対をしている方も居ませんし、まとめ役でも有りませんが・・・出すべき決定はやはり▼ヘレンさんかと。

ルークさん、責めてしまってゴメンなさい。ファイトです。
(346)2005/09/22 22:58:19
道楽者 スコット
うお!戻れたよ!
でもログ読めてない!
(347)2005/09/22 22:58:22
教師の妹 リサ
>>343
確定白の我侭ほど迷惑な事はありません。
(348)2005/09/22 22:58:30
流れ者 クラーク
うーん、でもルーク。
今日ルイーズ襲撃されて明日ルーク襲撃されると、確定白がいない状況で終盤なんだが。

ルークの相方が突然死しちゃったからさ。
(349)2005/09/22 22:58:33
宿の主人 ヘクター
ヘレンは動かないだろ…
2005/09/22 22:58:35
医師の娘 テレサ
pt使い切れなくてショック。
2005/09/22 22:58:58
医師の娘 テレサ
ジョナ、たらし。
2005/09/22 22:59:17
職人の弟子 ジョナサン
ルイーズとアニタ。
どっちが胸大きいだろう。
定番だと人妻ボッキューーンだが。
アニタもあんな顔して実は…パターンがありそうだしな。

テレサは無さそうなんだがな。胸
2005/09/22 22:59:17
こそ泥 ルーク
>>348
我が儘?
あなたの方がよっぽど我が儘ですよ。
(350)2005/09/22 22:59:21
流れ者 クラーク
終盤に、村人全員が付和雷同な方が村は滅びるぜ?
まあ、あの世で会おう。はっはっは。
(351)2005/09/22 22:59:23
医師の娘 テレサ
クラーク、一匹狼。
2005/09/22 22:59:38
実業家の子 テッド
きれた
(*167)2005/09/22 22:59:39
教師の妹 リサ
>>347

▼ヘレン
(352)2005/09/22 22:59:41
流れ者 クラークは、「グッバイ現世!」と言った。
2005/09/22 22:59:55
医師の娘 テレサ
テッド、ぼうず。
2005/09/22 22:59:58
宿の主人 ヘクター
>>349、クラーク守護?
 個人的にはアイリーンが有力だったんだが。)
2005/09/22 23:00:01
新聞記者 アイリーン
もう時間ないよー!
お願いだから村人同士の不和はもうやめてー!!
(353)2005/09/22 23:00:16
神父 サイモン
まぁ… その… 
リサさんもルークさんもそのくらいにしておいたほうがいいのではないでしょうか。
(354)2005/09/22 23:00:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
0
0
0
38
22
0
54
27
29
26
15
7
0
29
11
32
20
26