人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、10人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
修道女 ステラは、お辞儀をすると胸の前で手を組んだ。
2005/08/27 12:00:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ラーちゃん!!!!!

やだーーーーーーーーーーーーーっっ。・゚・(>O<*)・゚・。
ハーちゃん、ラーちゃんもどして!!!!(号泣)
(0)2005/08/27 12:01:50
新米記者 ソフィーは、現実を受け入れられず放心している
2005/08/27 12:02:56
お尋ね者 クインジー
ナサニエルさんが処刑対象だった…ッスか…。
ラッセル君…俺特製のおにぎり、食べさせて欲しかったッス…。
2人とも、ゆっくり休んで欲しいッス…。

俺は仕事に戻るッス…。
ゴードンの旦那の判定が気になるッスけどorz
(1)2005/08/27 12:03:09
牧童 トビー
ナサニエルさんが!!!?

しかも、ラッセルさんまで…ラッセルさん…。
うぅぅ…ああああぁぁぁぁん…!!!

[優しくして貰った時の暖かさを思い出して大泣き]
(2)2005/08/27 12:03:23
修道女 ステラ
ステラでは…なかったのですか?
そしてラッセルさんが…どうして。さっきまであんなに元気でお話してくれていたのに。

そしてナサニエルさんをラッセルさんは選んだのですね…ゴードンさんの発表を待ちます。
(3)2005/08/27 12:04:43
学生 メイ
ラッセル…。覚悟のしてたよ。…レポートの宿題の見せるしてくれてありがとよ。

…結社は第一声で表出るいいのかな。

ゴードンさんの判断の任せるしたいところかな?
(4)2005/08/27 12:05:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルおにーしゃま!!。・゚・orz

どうしよう、おにーしゃまが…にんげんだったら…orz
(5)2005/08/27 12:05:30
修道女 ステラは、手を固く組みなおすと2人の冥福を祈った。
2005/08/27 12:05:42
学生 メイは、こっちもちらちら見つつ議事の続きに…。
2005/08/27 12:05:46
鍛冶屋 ゴードン
遅れてすまない。今、戻った。

…そうか…こうなったのか。

【ナサニエルは人間だった】
(6)2005/08/27 12:07:29
鍛冶屋 ゴードン
議事録を見直してくる。

相方CO・議題などは、少し待ってくれ。
(7)2005/08/27 12:08:23
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンの言葉に固まった。
2005/08/27 12:08:44
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンの判定に更に涙が溢れてきた。「ナサニエルさん…人間…。」
2005/08/27 12:09:29
学生 メイは、ラッセル…不守護抱歉。
2005/08/27 12:09:30
お嬢様 ヘンリエッタは、…………おにーしゃま、ごめんなさい、ごめんなさい。・゚・orz
2005/08/27 12:09:43
学生 メイは、ナサニエル人間…。ご、ごめんがすみませんよ… orz
2005/08/27 12:10:07
お尋ね者 クインジー
う…ッ、気になって戻ってみたら…。
厳しいッスね……ナサニエルさん…。
(8)2005/08/27 12:12:18
修道女 ステラ
ナサニエルさんは…人間だった…。
ステラ達はまた、村側の方を2人…亡くしてしまったのですね…残りの人狼は一体誰なの…?

[周りを見渡すと目を伏せた]

現状は…こうなるのでしょうか。

【6日目開始時点内訳表】
_鍛_書_尋_修見牧嬢記吟女
_霊_狼_△_灰灰灰灰灰灰灰

今日は…ハーヴェイさん吊り、ですね…。
(9)2005/08/27 12:12:49
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラを怪訝そうに見た。
2005/08/27 12:23:14
鍛冶屋 ゴードン
議事録読み終わった。

…さて、ラッセルの相方だが、どうしようかね?オレからは、とりあえずこういっておく。
【COしたければ、出てきて欲しい。このまま灰にいたければいて欲しい。ただし、騙りが出てきた場合にはきちんと対抗して欲しい。】
<COするメリット>
・ 灰が狭まり、確定白となれる
<COしないメリット>
・ この次の襲撃は、オレor灰になる
<デメリット>
・ COすると狼の喰い先になる可能性大
・ 後でのCOは信頼されない
(10)2005/08/27 12:25:07
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの視線に首を傾げた。(間違ってたのかしら…)
2005/08/27 12:25:59
鍛冶屋 ゴードン
さて…【議題だ】

■1.ラッセル相方COについての意見
■2.ハーヴを吊るかどうか
■3.灰からの▼
■4.吊りたくない灰ひとり
■5.グレスケ
(11)2005/08/27 12:27:25
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、ハーちゃん吊りぎりぎりの日はあしたなの。
2005/08/27 12:27:26
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/27 12:28:02
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉にため息。後ほど説明お願いしていいですか…?
2005/08/27 12:28:50
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…昨日言いよどんでいたことを言っておこう。

ハーヴがなぜ延命を望んだか…を考えていた。
1.ハーヴが司令塔だから。
2.揺さぶりをかける発言を続けられるから。
3.残りの狼が忙しくて、襲撃を考える余裕がないから。

ひょっとすると、残りは多忙組にいるかもな・・・と思ったのだ。
(12)2005/08/27 12:32:28
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、妖魔の存在を無視すると…
明日がハーヴ死刑のギリギリ選択日だ。
明日、最悪【村村村村狼狼狼妖】の8人だからな。
(13)2005/08/27 12:34:24
鍛冶屋 ゴードン
上記内訳だと、村は勝てないが狼を処刑することは可能だ。
(14)2005/08/27 12:35:23
修道女 ステラ
ゴードンさん、議題ありがとうございます。少し…休んでからゆっくり考えさせて頂きます。
本日も夜間は来る事が出来そうに無いのですけどね。

日が変わるのは明日の20時でしたよね?明日は一日中居られますので、メインは明日になると思われます。

それでは失礼します…。
(15)2005/08/27 12:35:52
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンにお礼を言うと集会場を後にした。
2005/08/27 12:37:50
鍛冶屋 ゴードン
今10人。村視点では【霊狼灰灰灰灰灰灰灰灰】だ。
狼視点では【霊狼狼狼灰灰灰灰灰灰】だ。
灰の中に結社相方が潜伏中。クインジーは非妖魔。
…ということは、狼から見て妖魔・守護候補は5人だ。
結社相方をCOさせると4人。。。
明日、結社相方(またはオレ)が喰われて、灰から人間を吊り上げると、狼視点では、守護・妖魔候補は3人だ。(オレが喰われた時点で守護なしと判断するかもしれないよな)
さて、どうする?
(16)2005/08/27 12:42:34
鍛冶屋 ゴードン
相方COした場合には、守護者はオレを今後守る必要はない。
ここから先は、オレの判定の必要性も薄い。GJ狙いをしてくれて構わないし、オレを守ってくれてもどっちでもイイ。
(17)2005/08/27 12:46:43
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル……オレが吊り先にしたばっかりに、辛い思いをさせてすまなかった。
墓下から、応援していてくれ。
(18)2005/08/27 12:49:01
鍛冶屋 ゴードンは、オレもしばらく外に出てくる。。。少しまとめなおしたい。
2005/08/27 12:49:27
学生 メイ
議事録のやっと読み終わるしたよ。

辞「垂れ流します。
>>5:213 ネリーちゃん
ボクのイメージ(?)の最後についてる「だけど、」がすごく気になってる(笑) 時間の都合はいいわけにはならないことは知ってるよ。そこだけを理由に吊り希望とかに挙げられたら反論するけど、そうじゃない以上ごめんね、って言っておくね。

>>5:215
ボクもライン探してるつもりなんだけど…ハーヴェイとエッタちゃんのライン?と思しきもの(確定じゃない)くらいしか見えないかな。逆にないと思うのはソフィーさんとトビーかなぁ。ソフィーさんとトビーがステルスなら質問し合うにしてももう少し…ソフィーさんの方が納得できるって言うか、白っぽい意見を出すように裏で演説会が開かれると思うんだよ。
だからってどっちかが狼、と思ってるわけじゃないけど…。もう少し議事録読み込む時間が欲しい…。(うわぁん)
(19)2005/08/27 12:52:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとかんがえてみたの。

■1■2.まとめて
結社潜伏なら、ぜったい今日▼ハーちゃん。
潜伏するなら結社潜伏解除しないためには▼ハーちゃんしかないの。
代わりに灰がしゅうげきされる可能性が高いの。
ただ、灰しゅうげきの後でてきた結社は1COでも信用性がおちるの(’-’`*)

結社を確定白として無駄にしないためには、今日COが限度だと思うの。

あと、もう一つ提案があるの。
★今日▼ハーちゃんで、結社員更新直前CO。
ただ、時間とタイミングがかなり重要になってくるから、宣言して行うのは危険な気もするの。
(20)2005/08/27 12:55:59
学生 メイ
>>5:229 クインジー
「吊って白が出るから」の伏線、とするならボクの場合クーちゃんよりヒューバートの件でじゃないかな?
>>4:286の件はもう喋ったし、それ以上でも以下でもない。

以上で垂れ流しを終了します」

昨日お墓のお供え、できるしなかったよ…。け、ケネスさん、ボクがこと、呪うしないでな…(怯)

えっとえっと…
ラッセルにはご飯よ。おにぎりいっぱい作るしてな。
シャーロットには、リュシーカ用のご飯。
ローズマリーさんには針の1セットよ。
セシリアには迷うしたけど、漢語の本よ。ボクが故郷から持つしてきた奴。
ナサニエルさんは…何がいいのかぜんぜんわかるしなかったよ。だから果物置くしとくよ。
ヒューバートにはえっとえっと…キムチ。(なぜ
ユージーンとケネスには紹興酒…また埋めるしとくな♪
(21)2005/08/27 12:58:05
学生 メイ
おなかの空くしたよ…ベトナムフォーだけじゃ足りるないよ。

飴ちゃんもお腹いっぱいにはなるしないのよ…。

食べるできるもの探す行ってくるな!
…エッタは何が食べるしたい?(にこにこ)
(22)2005/08/27 13:00:06
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにいしゃま>>22
ん、っと…りったは…
ケーキがたべたいの!(’▽’*)
(23)2005/08/27 13:02:18
学生 メイ
じゃ、ケーキの探す行くするな〜♪

夜また戻るするよ〜。

行ってきま〜す☆
(24)2005/08/27 13:04:36
学生 メイは、「お腹が空いた、腹ペコだ〜」と歌いながら走り去った。
2005/08/27 13:04:38
牧童 トビー
とりあえず■1.を考えてきました。
はぅ…眠い…。[目をゴシゴシ]


■1.ラッセルさんの相方COについて
私…僕は【COして頂いた方が良い】と思います。
もし明日、灰襲撃が起きてそれが結社員の可能性を賭け【人狼が結社員を騙ってきた】時、【対抗がいないなら信用される可能性】もありますし、逆を言えば、後々になってCOしてきた結社員は【人狼の処刑先逃れの可能性】が、ドンドン高くなってきます。

また例え結社員が生き残っていても、最悪【白確定の人間と狼処刑】で【灰の隠れ家】が狭まりません。
結社員を騙るのは悪くは無い手です。

なので、今日のCOの方が良いと考えています。
(25)2005/08/27 13:06:17
牧童 トビーは、学生 メイを見送った。「ケーキ…はぅ…。」
2005/08/27 13:06:28
お嬢様 ヘンリエッタは、りったも一回きゅうけいしますわ!(家に帰っていった)
2005/08/27 13:06:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ターンして帰ってきた。
2005/08/27 13:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん、りったの>>20についてのいけんを聞きたいの。

★更新直前CO

できるとおもう?やっぱりきけんかしら(’-’`*)
(26)2005/08/27 13:08:41
お嬢様 ヘンリエッタは、…きゅうけいちゅうかな?
2005/08/27 13:12:48
お嬢様 ヘンリエッタ
一回帰りますわね。

ほかの人の意見もききたいの。

[家に帰っていった]
(27)2005/08/27 13:14:55
牧童 トビー
★更新直後CO エッタちゃん。

うーん…私、僕は危険だと思うんです。
皆が知っている文献にも過去で前例がありますし…。
[村人が非霊能者COができなかった]

下手をしてそのまま処刑なんてなってしまったら
灰も狭まりませんし、貴重な白確定を減らします。

また対抗COが出た場合、処刑先で間違いなく混乱します。
それが夜明け前の時間の無い時だと
白い人間でも処刑されてしまう可能性が
高くなってしれまかもしれません。

なので、私…僕は【否定的】です…ゴメンなさい。
(28)2005/08/27 13:15:14
牧童 トビーは、「私…僕も席を外します…。」と言って、ソファーに横になった。
2005/08/27 13:20:38
新米記者 ソフィー
……(ゆさゆさ)
起きて……(ゆさゆさ)
起きてよ……(ゆさゆさ)
ラッセル………お願いだから……目を開けて……一人にしないで……
(29)2005/08/27 13:33:56
新米記者 ソフィーは、虚ろな瞳でラッセルだったものをゆすっている
2005/08/27 13:36:42
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、日付変更までに起きられませんでしたorz
ちょっと今日もおでかけで、次に来られるのは丸1日後くらいになってしまいます。
一応はとで覗けますが、長文回答は難しいのです。

で、ナサニエル様を吊ったんですね。判定は白。
ラッセル様が襲撃…。
お二人ともご冥福をお祈り申し上げます。
今、状況のまずさに半パニックです。うう。まともなお悔やみすら考えられない…。
あとでお供え持って行きますね…(涙)
(30)2005/08/27 15:17:24
見習いメイド ネリー
この状態で議題回答をすると、またいろいろポカミスをやらかしそうなので、明日帰ってきてから改めて考えたいです。
とりあえず、目に付いたところだけ。

>メイ様(>>19)
だけど、のあとには細かいところの見かたが、少ない時間の中でも出せる限りの情報を出してくれているように見えます。とか、そんな内容のことを言いたかったような気がします。
…夜中の事は思い出せないのです。
ただ、悪印象が強ければ吊り希望にしていたはずなので、なにかメイ様に見出していたんだろうなーと思います。
自分のことなのに他人事っぽいですね。
すいません。
(31)2005/08/27 15:21:41
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、戻った。・・・みな、忙しいのか……。
これは、村にとっては困った事態だな。全く何も進まない。orz

【ラッセルの相方COについてだけでも、先に答えて欲しい】
(32)2005/08/27 15:24:27
見習いメイド ネリー
■1・2:
今すぐのCOも、更新直前のCOもメリット・デメリットがあるので微妙なところです。
私は結社騙りは出にくいのではないかと考えていますので。
(時間がないのでアンカー付けられないのですが、理由は説明した記憶があります。)
ただ、更新直前のCOについてですが、更新時間にいられない方が結社だと、これに対する回答を元に狼に結社の位置がばれる等の問題が発生しそうですので、別の提案をさせていただきます。
(33)2005/08/27 15:33:43
見習いメイド ネリー
【結社様は、投票COで出てくるのはいかがでしょうか】

いろいろ考えたのですが、無記名投票でも投票COは出来ます。
下の発言数一覧を見て、自分が結社だと言う方は、自分の名前の一つ下の方に投票する。と決めれば問題ないかと思います。
で、念のために、結社・非結社に関わらず、本決定後に「自分が結社なら××に投票し、非結社なら××に投票します。」と宣言しておけば、間違いも起こらないかと。
この辺りの細かいルールはゴードン様に決めていただきたく思います。
(34)2005/08/27 15:34:16
見習いメイド ネリー
ですが、これは【投票COを嫌いな方がいるのならやるべきではなく、また、投票COを嫌いだからという理由で反対があった場合、それを狼要素としては取らない】という大前提が必要です。
その点だけはお願いします。(半分中の人の発言で申し訳ない。)
(35)2005/08/27 15:34:28
見習いメイド ネリー
本当は、ゴードン様が生きていらっしゃるうちは灰を優先して吊って行きたいところです。
ハーヴェイさんと潜伏狼でのラインは考察出来ませんが、ゴードン様から黒判定が出た灰と残りの灰からの考察は有効そうですので。
そう考えると、【本日CO】にやや賛成です。
どちらも一長一短ですので、本日は潜伏していただく案でも特に反対はありません。
潜伏の場合は投票CO>直前COでプッシュします。
その場合はハーヴェイさんを吊りたいです。
(理由はヘンリエッタちゃんが発言済みのため割愛します。)
(36)2005/08/27 15:34:37
見習いメイド ネリー
■4:クインジー様
今のところ、印象論的に非人外だと思っているから。
この辺りは帰ってきてから詳しく説明いたしますが、一人村側決め打ちをしろと言われたらこの方になります。
セシリア様・シャーロット様で、セシリア様を真と見たからとか、そういうことではありません。
純粋に発言内容等からです。
…いまトピーちゃんと迷っています。
グレスケ最白はトピーちゃんになりますので。
(37)2005/08/27 15:35:49
見習いメイド ネリー
>ゴードン様
発言時間が短くてすみませんっ。
結社COについては上で発言した通りです。
御一考お願いします。

では、今からお出かけです。
ばたばたしていてごめんなさい。
(38)2005/08/27 15:37:24
鍛冶屋 ゴードン
話がまとまらない以上、夜明けを迎えるつもりはない。
最長で29日の20時だ。最悪、そこまで夜明けを引き延ばしてでも、全員の発言を待つつもりだ。

みな、忙しい中、重ね重ねすまないが、今日・明日中にはしっかりとした意見を聞かせてくれ。勿論、迷いがあるならあるでもいい。思考の軌跡がわかるようにしてくれ。

通常24時間進行を望む者達にとっては、ありがたくない話だろうが…協力してくれ。
(39)2005/08/27 15:41:27
鍛冶屋 ゴードン
ふむふむ…3人寄れば文殊の知恵だな。
無記名でも投票COは実施できるか……。

オレ個人としては、賛成だな。
(40)2005/08/27 15:49:15
鍛冶屋 ゴードンは、少し鍛冶場に行ってくる。16時過ぎには一度戻る。
2005/08/27 15:51:56
鍛冶屋 ゴードンは、間違えた。。。18時過ぎだ。。。orz
2005/08/27 15:52:20
吟遊詩人 コーネリアスは、夜に顔を出します。遅くなってしまってすいません。
2005/08/27 16:39:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おひるねしてたの…(あくび)

りった、ネリーおねーしゃまの投票CO案にさんせいしますわ。
投票COができない状況で、どうするか、というので思いついたのが更新直前COだったの。
でも、リスクが大きいのはりったもわかってるの。

こんらんが起きないように事前に全員が自分は誰に投票するかを宣言しておく形がいいと思うの。
(41)2005/08/27 16:41:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ゴードンとコーネリアスに、いってらっしゃいですわ(手をふり)
2005/08/27 16:42:06
学生 メイ
にゃんだにゃん。

相方COのことだけ、メイから辞書を預かったにゃん。

辞「回答します。

ネリーさんの投票CO案に賛成させていただきたい。いろいろ考えてみましたが、今日COで、でもぎりぎりまで伏せて…と考えるとやはりそれが一番確実かと。
結社の方は今日の吊りにならないよう注意していただければ…。
またつりになった場合はもちろん吊り回避でお願いします。

以上で回答を終了します」

[にゃんは前足で辞書つんつん]
もう喋らにゃいかにゃ?

じゃ、にゃんは帰るにゃん。
(42)2005/08/27 17:10:27
牧童 トビーは、「はぅ…。」と起き出した。
2005/08/27 17:25:54
牧童 トビー
>>34 ネリーさん。
【投票CO】なのですが、危険だと思います。
理由は【狼側がどこに投票するか分からない】からです。

●例えば狼が、わざと自分が結社員だったら投票する人に処刑先投票をするとします。頃合を見て結社員として出てくるのは可能です。

●また狼が、違う人が結社員として投票する人に処刑先投票しておいたとします。するとその人は結社員候補の人間となります。生きていたら若干、人狼に見えますし[処刑先を逃れようとしてCOしたけど、撤回した?]、その人が【襲撃で死んでいたら】死人に口無しです。出てきた結社員は怪しまれます。

なので【投票COは難しい】と思います。
(43)2005/08/27 17:26:40
修道女 ステラは、しっかりした足取りで戻ってきた。
2005/08/27 17:34:12
修道女 ステラ
少し時間が取れましたので、お父様からの呼び出しが入るまで考えて参ります。
ネリーちゃんの投票CO案を聞いた際、こういうやり方もあったのか、と膝を打ったのですが…、>>43のトビー君の意見ももっともです。狼側は未だ3人、もしかしたら妖魔も生存しているのかもしれないのですから無記名投票でその方法は確実性に欠ける方法だと思いました。
どのような方法が望ましいかは今しばらく考えさせてくださいませ。
(44)2005/08/27 17:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>43

むきめいだから、だれがだれに投票したかの証拠が残らないってことね。

となると、リスクを考えると
今日CO>直前=投票

ってことになるのかしら(’-’`*)
(45)2005/08/27 17:40:05
お嬢様 ヘンリエッタは、リスクって、失敗と偽装があった場合のことね。
2005/08/27 17:41:00
修道女 ステラ
結社の方には吊られてほしくありませんので、吊り回避COは必須ですね。…できれば吊られない行動をお願いしたいのですがどの行動も穿った見方をすれば狼と取られてしまう今、難しいようにも感じます。

その他には…やはりエッタちゃんの言う更新直前ギリギリCOしかないかと。他の有用な本日中のCOタイミングが通常のCO以外思いつきません。更新前後に居られない人の点が心配ではありますが、エッタちゃんの案に賛成しておきます。
(46)2005/08/27 17:44:06
新米記者 ソフィーは、涙を拭って立ち上がった。瞳に決意の炎が点る
2005/08/27 17:44:09
新米記者 ソフィー
みんなの考察を無駄にして申し訳ないデス・・・。

ソフが・・・いや・・・【私が、ラッセルと志を同じくした結社の一員です】
(47)2005/08/27 17:45:53
修道女 ステラ
>>45エッタ
失敗してしまうかもという恐れも加味すると、直前COより本日COを推すのには同意です。

ソフィーさん…?
(48)2005/08/27 17:45:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねーしゃま!
(49)2005/08/27 17:47:08
新米記者 ソフィー
私がCOしたのは、『私が狼だ』と思われている現状、「とりあえずソフィーあげとけばいいだろう」と狼に判断されて行動されると、村人のそれなのか狼のそれなのか判断がつかなくなるからです。

ゴードンさんには、本当に申し訳ないですし、守護者の方には色々負担をおかけしますが、ご了承ください。
(50)2005/08/27 17:48:25
修道女 ステラ
[ステラはため息と共に苦笑]

ラッセルさんに呼びかけるところからそうではないのかな…と思っておりました。ステラは…結社2人の方をずっと…人外と疑って占いや吊りに挙げて…きたのですね。
ごめんなさい、これから村の為によろしくお願いします。

【ステラは結社ではありません】
(51)2005/08/27 17:49:30
牧童 トビー
>>47 ソフィーさん。
ソフィーさんが結社員COですか!!?[汗]
(52)2005/08/27 17:50:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、りったもしないと…

【りったは結社員じゃないの】
(53)2005/08/27 17:50:40
牧童 トビー
んー…できればキチンとゴードンさんに聞いてから
結社員か非結社員かCOした方が良いと思いますよ。

…って、もう遅いかな?
(54)2005/08/27 17:52:14
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー、了解した。さぞや辛かったことだろう。

【対抗する者は、今後第一声で頼む】
(55)2005/08/27 17:52:23
新米記者 ソフィー
(説明しよう、ソフィーあだるとモードは、3発言が限界なのだ)

・・・はぅ・・・と、とりあえず他の村人の人は【非結社CO】をお願いするチェキ・・・。
(56)2005/08/27 17:53:14
牧童 トビー
ゴードンさん、分かりました。

【私…僕は結社員じゃありません】。
(57)2005/08/27 17:53:36
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを可愛いと思った。(3発言…w)
2005/08/27 17:54:09
修道女 ステラ
…ただそう考えると昨日のラッセルさんの行動が…ステラには不思議で仕方がありません。

確定霊能者と結社の相方の共通した吊り希望であるステラを外して、どうしてナサニエルさんを吊ったのか。

…ラッセルさん、どうして…?
(58)2005/08/27 18:04:13
お尋ね者 クインジー
[足早に集会所へやってきた]

ただいまッス…って、結社COっすね。
もうバレバレっすけど【俺は結社員じゃねぇッス】

しかし…状況はかなり厳しいッスね。
(59)2005/08/27 18:05:48
お尋ね者 クインジー
俺は、COのタイミングは本人がいいと思ったときにすればいいと思ってたッス。

結社員として、占われず吊られずだったソフィーさんは優秀な結社員ッス。潜伏お疲れさんっした。
ソフィーさん、ラッセル君の為にも頑張りましょうぜ。

ちと議事録読んで来るッス。
(60)2005/08/27 18:08:25
修道女 ステラ
あと結社非結社COをしてらっしゃらないのは、ネリーちゃんとコーネリアスさんとメイさんですか。
多分…対抗は出ないように思うのですが、念のため議事回答はCOが終わってから提出したいと思います。

答えられそうな範囲を考えてきますね…。
(61)2005/08/27 18:11:51
鍛冶屋 ゴードン
先ず…トピー、穴の指摘ありがとう。
狼が、誰か村人を騙り役に陥れることも可能だったということだな。

それとソフィー…今まで潜伏お疲れさまだった。
ラッセルが結社という時点で、オレはソフィーが相方だと気づいていた(笑)だから、昨日は「変」というカテゴリーに分けさせてもらっていた。
尤も…それまでは疑っていたがな。(笑)
(62)2005/08/27 18:13:08
鍛冶屋 ゴードン
>ソフィー
お前さんが決定を出すか?
もしそうなら、みなの意見が出揃ったところで、オレも自分の意見の垂れ流しをする。
オレが決定なら、ソフィーがみなの意見がほぼ出揃ったところで、意見の垂れ流しをして欲しい。

【守護者は、オレ鉄板になる必要はない】
(63)2005/08/27 18:16:13
鍛冶屋 ゴードン
灰の7人は、自分を除いた6人の中に狼2がいる状態だ。
シンプルな構図になるかもしれない。

オレとソフィーからは、21通りの組み合わせ。
村人からは、15通りの組み合わせのうちの1つが正解だ。

少し議題を変更することにしよう。
(64)2005/08/27 18:21:23
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/27 18:23:48
新米記者 ソフィー
ソフからの提案デス。

グレスケに、順位をつけて欲しいチェキ。

白 A>B>C>D>E 黒

という感じに順位をつけて、灰印象も一緒に添えてグレースケールを出して欲しいチェキ。
(65)2005/08/27 18:25:02
鍛冶屋 ゴードン
【議題変更だ】
■1.ハーヴを<今日>吊るか
■2.灰からの▼候補
■3.吊りたくない灰ひとり
■4.ズバリステルス狼2の組み合わせ予想。2組までに絞ること。
(66)2005/08/27 18:25:13
新米記者 ソフィー
>ゴードンチャマ

うーん・・・ソフがけってーを出していいのかどうかも、みんなに聞きたいチェキ。

◆ソフが最終決定をすることに意義ありの人はテーブル叩いて『意義あり!』と叫んで欲しいデス。
(67)2005/08/27 18:27:00
修道女 ステラは、ゴードンさん、ソフィーさんどちらが最終決定でも異議無し。
2005/08/27 18:31:06
牧童 トビーは、ちょっとお使いに行ってきました。「ただいま…。」
2005/08/27 18:31:14
鍛冶屋 ゴードン
【議題追加】■5.グレスケもだ。必ず順位をつけよ!
(68)2005/08/27 18:33:28
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/27 18:33:53
鍛冶屋 ゴードンは、「異議なし!」とテーブルを叩いた。(紛らわしい 笑)
2005/08/27 18:35:06
お嬢様 ヘンリエッタは、りったもたたくの!「いぎなし!」(ぱふっ)
2005/08/27 18:36:19
牧童 トビーは、「異議な…はふぅ!」と机を強く叩き過ぎて痛がっている。
2005/08/27 18:37:20
牧童 トビーは、「議事を読みながら休み休みで行きます。」と話して議事を見た。
2005/08/27 18:44:28
修道女 ステラ
ステラも机を叩けばよかったかしら…(思案顔)乗り遅れました。
■1.ハーヴを吊るかどうか
>>9でハーヴェイさん吊りと言ったのは…恥ずかしながらステラは吊り計算があまり得意ではないものですから、昨日の時点で今日吊らないなら明日には吊らないと、という考えで凝り固まっておりました。吊り先がナサニエルさんで結果が人間だったことに動揺して口走ってしまったのです…うかつでごめんなさい。

最悪の明日のパターンが【村村村村狼狼狼妖】でハーヴェイさんを吊ってGJが無かったとすると8日目開始時点で【村村村狼狼妖】。…どうなんでしょうか、ステラの個人的な見方では妖魔はもう既に吊られてしまっている気もしますが勘です。
(69)2005/08/27 18:49:33
修道女 ステラ
しかし守護GJ・妖魔噛みGJが1回でもあれば吊り回数は増えるのですよね?偽装GJを使った作戦を人狼が使ってくる可能性が、今現在灰に潜伏2という状況から十分ありえると見ています。

偽装GJ防止に吊り先隠匿するのなら、GJ発生しにくい&吊り回数の余裕をもたせるためハーヴェイさん今日吊りを推します。そうでないなら明日でも間に合うかなと思ったりしますが、他の方の意見を聞いて改めて考えてみたいです。
(70)2005/08/27 18:51:02
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、回答のまえにきゅうけいするの(’-’`*)
2005/08/27 19:12:17
鍛冶屋 ゴードンは、微妙に忙しい…また、後ほど来ることにする。
2005/08/27 19:49:44
修道女 ステラは、そっと立ち去った。「タイムリミットです…また翌朝に。」
2005/08/27 20:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃまにしつもんなの。
村側に不利になると思ったら答えなくてもいいですわ。
>>70
ステラおねーしゃまは、いままで吊られた中で、だれが妖魔だと思ってるの?
>>71
<守護GJ・妖魔噛みGJが1回でもあれば吊り回数は増えるのですよね?>って確認してるのに、<GJ発生しにくい&吊り回数の余裕をもたせるため>に▼ハーちゃんなの?

<偽装GJ防止に吊り先隠匿するのなら>
偽装gjによる、ステラおねーしゃまの考える村側への不利益を教えてほしいの。
(71)2005/08/27 21:23:42
牧童 トビー
グレースケール作りに悩んでいます。
ラインも分からない…はうぅ…でも頑張ります。

>>5:210 ネリーさん。
えーっと、ソフィーさんを処刑されなかった点について
お口にチャックをされましたが
それは、もう聞けるでしょうか?
もし聞かせて頂けるのなら参考まで、宜しくお願いします。

>>207 ネリーさん。
あと、「占い師の生存について何度も言及」していて【占い師を守る】発言をしているのに、私…僕は【妖魔】候補だったのですか?これについてはその人の思考によって違うと思いますが、ちょっとだけ気になりました。

>>214 ネリーさん。
あとその後、ソフィーさんを希望から外した理由を説明できないと言いながら、結局▼:ソフィーさんを希望したのも気になってます。教えて頂けると嬉しいです。
(72)2005/08/27 21:35:15
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、おつかれさまですわ(イチゴミルクチョコをさしだす)
2005/08/27 21:48:15
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアしゅおにーしゃまがこないの(’-’`*)

■1.
結社員COがあったので今日も灰吊りを決行した方がいいと思いますわ。
ゴードンおじしゃまの生存率(白しゅうげきでも1/2+gj発生の可能性)と霊能者としての役わり(最終2日は霊能者不在でも続いてることで残存狼数が把握できる)を考えると、今日灰吊りをして霊能結果をだしてもらうのがいいとりったは思うの。

■2■3■4はぎじろく読みちゅう&まとめてだしたいのでほりゅうにしますわ。
(73)2005/08/27 21:52:45
お嬢様 ヘンリエッタは、いすにすわってきゅうけい中(ぇ
2005/08/27 21:53:54
吟遊詩人 コーネリアスは、あわてて集会場にやってきた。
2005/08/27 21:54:56
お尋ね者 クインジーは、両手に皿を持って台所から出てきた。
2005/08/27 21:55:34
牧童 トビー
>>242 ステラさん。

うーん…ちょっと説明が良く分かりません。挙げなかった人の中に狼が確実にいると言うのは、本決定後に希望出した人も含まれると言う事ですか?[ステラさんの挙げなかった人と言う表記には[エッタ・トビー]の名前しかありません]

あと、ヒューバートさんが狼に見えるからと言う前提で白い人を3人挙げたとありますが、ヒューバートさんはステラさんの中でそれほど黒かったのですか?どちらか迷っているような印象を受けたのですが…。

教えて頂けると嬉しいです。
(74)2005/08/27 21:58:06
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに頭を下げた。「チョコ美味しいですぅ。」
2005/08/27 21:58:43
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん…ラッセル君…。お疲れ様…すいませんでした。
向こうで、楽しくやって下さいね。

ソフィーさんが結社員COですか。
【私は結社員ではありません】
遅くなってしまってすいません…
(75)2005/08/27 21:59:24
牧童 トビーは、コーネリアスとクインジーに頭を下げた。
2005/08/27 21:59:52
お尋ね者 クインジー
少し休憩してメシでもどうッスか?
[大皿に盛られた、色とりどりのちらし寿司を置く]

あとこれはメシ後のデザート、梨のシャルロットっす。
後で切り分けるッスからね。
[こんがり焼けたビスキュイに、中は真っ白で爽やかな香りがするムース。生クリームとミントの葉で飾られている]

[一度戻って、お盆に汁碗を並べてくる]
蜆のお吸い物ッス。ちらし寿司と一緒にどうぞッス!
(76)2005/08/27 22:01:54
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアしゅおにーしゃま、おかえりなさいですわ!
これでソフィーおねーしゃまが結社員確定ね。

クインジーおにいしゃま、いいにおいがするの(’▽’*)
(77)2005/08/27 22:02:51
牧童 トビー
あ…では少し休憩します。
正直、頭が煮えてます…煮物になりそうです。
[クインジーが料理を持ってきたのに気付く]

ソフィーさん、結社員確定おめでとうございます。
前日から疑っていて…本当にゴメンなさい…。
疑っていた理由は(>>5:218)で、話した通りです。

お…美味しそうですぅ〜…。[料理を見て]
あ…あの、私…僕も食べて良いのですか…?[不安げ]
(78)2005/08/27 22:08:39
お尋ね者 クインジー
[小皿に取り分ける]

トビー、当たり前じゃねぇッスか。
じゃんじゃん食って…頑張るッスよ!
みんなの為に、村のために…俺も頑張るッス。

[トビーの皿に山盛り寿司を盛り、錦糸卵を増量!]
(79)2005/08/27 22:14:50
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに困ったような笑みを浮かべたが満更ではなさそう。
2005/08/27 22:15:40
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーの背後に突然現れ、腰の辺りを撫でる『尻尾…ないデス…』
2005/08/27 22:18:40
お尋ね者 クインジー
議題に答えられる処だけ答えておくッス。

■1.ここまで残したなら、とことん灰吊りでもいいんじゃねぇッスかね。
ただ、ハーちゃん吊りで狼側のボロが出るかも知れねぇッスけど、ここまでステルスする狼ッスから…それを期待するのは甘すぎるかと思ったッス。
で、今日ハーちゃんを吊ることによって生じるメリットと言えば、守護者を吊る心配がないこと、1日、残された灰を考察することが出来る(もしかしたら何か得られるかも?)、確実に狼側の者が吊れる(これはあんまりメリットじゃねぇかも)。
デメリット(灰吊り)は、ゴードンの旦那が生きてる間にハーちゃん以外の狼が確定しねぇ可能性があること、守護者が吊られる可能性がある…くらいッスかね。

守護者についてッスけど、GJ狙いってより襲撃の牽制の意味が強いッス。それに何時か灰を潰さねぇと埒が明かねぇッス。
だから、守護者については、メリットデメリットで色々言ったッスけど…それを気にして灰吊りを戸惑うのも良くないと思ってるッス。
(80)2005/08/27 22:19:55
お尋ね者 クインジーは、悲鳴を上げた。「うぉあッ!? な、何するッスかッ!?」
2005/08/27 22:20:44
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに「デザートだけでも取っておいてくれ〜」と鍛冶場から。
2005/08/27 22:23:40
お尋ね者 クインジー
あと、まとめ役ッスけど…俺は、ゴードンの旦那に最後までやり通して欲しいなと思うッス。
完全に感情論ッスけど、旦那の毅然とした態度に何度も助けられたッスよ。
今まで人間ばっかり吊って、精神的に辛そうなんスけど…それは旦那の所為じゃねぇッス。
みんなで意見出して照準を絞るッス。
そして最終的に引き金を引くのが旦那だっただけッス。
最後まで信じてるんで…やり通して欲しいって、俺は思うッス。

あ、別にソフィーさんを信じてねぇとかじゃねぇッスよ!?
ソフィーさんが纏めるのでも、依存はねぇッス。
(81)2005/08/27 22:27:08
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに「ちゃんと飯も残しておくッス!」と電波送信(にょんにょん)
2005/08/27 22:27:36
新米記者 ソフィーは、手をわきわき・・・「シッポナイデスね・・・」
2005/08/27 22:33:51
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに怯えている。「そ、そんなモンねぇッス!(ガタガタ)」
2005/08/27 22:45:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>5:301 メイ君からの質問へ
えーっと…ラッセル君とクーちゃんの話が狼同士ならば考え難いイコールどちらかが狼。では無く、どちらかが狼ならもう片方が人間と考えた。って事だったんですよね。
あの時は判断材料も少なかったので、半白のクーちゃんがほぼ白になってくれればいいなーくらいの考えでした。

んー…クーちゃんよりもステラさんの方が黒く見えた。
って方ですね。
(82)2005/08/27 22:52:13
牧童 トビー
■1.ハーヴェイさん処刑について。

私…僕的に、狼は狩人守護が恐いと思います。
[理由(>>5:205)]
現時点で食べられ易いのは【ソフィーさん>ゴードンさん】だと思います。狼がまだ灰に2人潜伏している以上、霊能結果は重要ですのでゴードンさんの守護は厚いと考えています。

もし今日【ハーヴェイさん処刑】の場合、ソフィーさんはゴードンさんよりも食べられ易いと思います。霊能結果を知らせる必要も無く、また守護GJの可能性を微妙に外せます。

反対に【灰処刑の場合】狼はなるべく仲間の数を表に知らせたくないと考えると思います。守護者がすでにいない可能性を考えて、ゴードンさん襲撃を決行するかもしれません。

明日にしろ今日にしろ
どちらにしろ、ゴードンさんの危険性は変わりません。
なので私…僕も、結社員が既に表に出てしまった以上
今日は灰処刑の方が良いと考えてます。
(83)2005/08/27 23:03:40
牧童 トビーは、「■2.■3■4.■5.は考え中です。」と言った。
2005/08/27 23:06:05
吟遊詩人 コーネリアス
■2.ハーヴェイさんを吊るのは明日、ですかね…
もう守護者が生存しているって確率もそう高くはありませんし、ゴードンさんが襲撃を受ける前に出来るだけ早く仕事を終わらせて欲しい…って感じです。
なんか…言い方悪いですけど。

■1はもういいのかな…非結社員CO遅くなっちゃってすいませんでした…。
えっと、明日はもう少し早く顔を出せるようにしますが、午前中〜夕方くらいまでは厳しいと思います…本当、すいません。
(84)2005/08/27 23:06:11
吟遊詩人 コーネリアス
あたた…新しい議題見ていませんでした…。
■2では無く■1でしたね…
(85)2005/08/27 23:08:34
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに、議題は旦那のメモの方参照ッスよ! と教えた。
2005/08/27 23:09:36
お嬢様 ヘンリエッタ
りったもたべますわ(お寿司もぐもぐ)

りーおにいしゃまにききたいことがあるの。

>>5:304>>2:213でハーヴェイに切られてるし>っていう理由でステラおねーしゃまは白印象で、>>:309<>>3:230(ハーヴェイ)で狼予想されていることから、仲間きりだったのかな?>という理由でりったは黒印象なのね。
(86)2005/08/27 23:11:32
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに、ありがとうございます。慌ててました。と謝った。
2005/08/27 23:11:48
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、だいじょうぶよ、あまりきにしないでねヽ(’-’`*)
2005/08/27 23:12:59
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、おすし、おいしいですわ(’▽’*)
2005/08/27 23:15:37
吟遊詩人 コーネリアス
エッタちゃん、クーちゃん…ありがとうございます。

遅く来たってのに…申し訳ありませんが、少し頭を休めます…

デザートだけ…頂きます。美味しそうですね。
(87)2005/08/27 23:15:47
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに、大きめにシャルロットを切り分けた。
2005/08/27 23:19:20
吟遊詩人 コーネリアスは、幸せそうにシャルロットを食べている。
2005/08/27 23:21:11
お尋ね者 クインジー
みんな疲れてるッスね…確か、次の夜明けは、明日の夜8時ッスよね?
気張らずに、一度寝てからにした方が考えも纏まると思うッスよ。
コーちゃんも無理しねぇようにするッスよ?
トビーもエッタ嬢ちゃんも、毎晩遅くまで粘ってるッスね。本当に偉いッス。

ええと、俺は一度仕事場に戻らねぇといけねぇッスよ。
すまねぇッスけど、そのまま今日は休んで、起きたら残りの議題に答えるッス。
グレスケ…これが一番大変ッスね。

じゃ、また後でッス!

[集会所を出ていった]
(88)2005/08/27 23:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…
りったも、ちょっとあたまがまわらなくなってきたのorz

一回おうちにかえっておやすみするわね。
コーネリアしゅおにーしゃま、トビーたん、またですわノシ
クインジーおにーしゃまもおしごとがんばってね(’▽’*)

[ヘンリエッタはくりぃむを頭にのせて家に帰っていった]
(89)2005/08/27 23:31:26
吟遊詩人 コーネリアスは、2人に笑顔で手を振った。
2005/08/27 23:35:43
鍛冶屋 ゴードンは、ヘロンヘロンになりながら、やって来た。
2005/08/27 23:39:49
鍛冶屋 ゴードン
おっと…入れ違いか?みんな、おつかれさん。

[シャルロットをでっかく切り、皿にのせ嬉しそう]
珈琲でもいれてくるか…。
(90)2005/08/27 23:42:24
鍛冶屋 ゴードンは、珈琲を入れながら、ぼぉ〜っとしている。
2005/08/27 23:43:26
牧童 トビーは、皆を見送った。「お風呂入ってました。」
2005/08/27 23:48:58
牧童 トビー
あ、ゴードンさん。

明日、私…僕は【13:00〜19:00】頃まで
ここに来る事ができません…ゴメンなさい…。

それまでには何とかいっぱい喋りますので
宜しくお願いします。[頭を下げる]
(91)2005/08/27 23:51:51
書生 ハーヴェイ
ただいま。
【メイに投票したのは我々ではない】
分かっていると思うが一応嘘は言っていない事を承知してもらいたかったからな。
(92)2005/08/27 23:55:46
鍛冶屋 ゴードン
トビー、毎日、おつかれさんだな。[頭ガシガシ]

[珈琲をすすり、シャルロットを食べる]
う〜ん、うまい。疲れが抜けていきそうだ。

さて、オレも意見をまとめておくか。。。
(93)2005/08/27 23:57:18
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイを見て、先日舐められたのを思い出し、固まった。「ひゃっ!?」
2005/08/27 23:57:47
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴ>>92 わざわざすまない。
ところで、ラッセルへの投票はお前達か?
(94)2005/08/28 00:00:17
書生 ハーヴェイ
うん、寝ぼけてて覚えてないけど、投票すると委任するを変えてなかった気がするよ。
(95)2005/08/28 00:01:49
書生 ハーヴェイ
えっと、私個人がやってしまったかもって意味ね。
(96)2005/08/28 00:02:19
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーを見てニコっと笑った。
2005/08/28 00:04:13
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴ、あはは、そうか…。
オレは、てっきり襲撃先を、きちんと投票しくれいるのかとばかり思っていた。
お人好しすぎるな、オレは。(苦笑)

メイへの投票は、ナサニエル分だろう。
(97)2005/08/28 00:09:01
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに「お前さんも食うか?」とシャルロットを指さす。
2005/08/28 00:09:50
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに「うん、ありがたく頂くよ。」といって食べ始めた。
2005/08/28 00:13:01
書生 ハーヴェイ
>>97
お人好しすぎるのは良いことだと思う。
まあ、詐欺には気をつけなよw
(98)2005/08/28 00:14:59
鍛冶屋 ゴードン
普通に話していたら、狼も人も変わりはないんだよな。
食物連鎖を考えると…喰われるのも仕方がないが…しかし……。

ハーヴェイ、お互いの立ち位置の違いによるものだが、悲しいことだな、憎しみあうのは…。だから、オレはお前達を憎んだりはしない。

けれども、村を滅ぼしたくはない。オレが生まれ育った村だ。
この村の良さを、若い者たちに充分味わって、幸せな人生を送って欲しくてな。

オット、無駄口が過ぎたな。気にせんでくれ。
あはは・・・詐欺で持って行かれるものもないがな。(笑
(99)2005/08/28 00:24:14
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイの肩をボンボンと叩いた。
2005/08/28 00:24:46
書生 ハーヴェイ
確かに食物連鎖を考えるとそうなるな。
だが、圧倒的人数と武器がある人間に人狼がどれだけ抵抗出きるものか…
ただでさえ化け物と呼ばれて迫害を受けて私は復讐を誓った。
だが、この村の人々は嫌いじゃなかった…だからこそその中で穏やかに変わっていくのが嫌だった…
そしてばれてしまうのが嫌だった…
まあ今となってはすべては遅いし、私の戯言だ聞き流してくれ…
〔目に涙を溜め苦笑している〕
(100)2005/08/28 00:31:23
書生 ハーヴェイ
詐欺で持っていかれる物か…
金の斧と銀の斧ならぬ、金の金槌と銀の金槌とかどうよw
持ってるならくださいw
(101)2005/08/28 00:35:57
書生 ハーヴェイ
さて着たばっかりだがそろそろ眠るとしよう…
さらばだ。
(102)2005/08/28 00:39:51
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに、悲しそうに手を振った。
2005/08/28 00:40:24
書生 ハーヴェイは、シャルロットをもぐもぐ食べながら、出て行った。
2005/08/28 00:41:20
鍛冶屋 ゴードン
銀の金槌…不思議な言葉だ。残念ながら、もってない。(笑)
ゆっくり休め、ハーヴェイ。

oO(化け物か…うーん、人の姿に「化けている」からなぁ〜。
喰われるモノは、喰うモノを怖れる。これもまた自然界の掟。
人という生き物は厄介でな。自分が喰われるよりも、自分が大切にしている者を傷つけられるかと思うと、戦いになってしまう…いずれ吊ることになるが、許せよ、ハーヴ)
(103)2005/08/28 00:49:31
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/08/28 01:24:55
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/08/28 01:41:49
鍛冶屋 ゴードン
うむ・・・大体纏まったかな?
みなには強制していたが、自分の意見をまとめて話すなんてなかったから苦労した。(苦笑)

ソフィーが決定を出すことになったら、垂れ流しをしよう。
…そうそう、クインジー、たまには纏めが変わるのもイイモンだぞ。視点が違うし、なにより意見温存してきたソフィーだからな。チェキっと狼を吊り上げるぞ、きっと(笑)
oO(…が、お前さんの発言は嬉しかったぞ、ありがとな)
(104)2005/08/28 01:51:14
鍛冶屋 ゴードンは、「では、オレも、やすませもらう。おやすみ…」
2005/08/28 01:52:06
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ…一応纏まったので議題の回答を…。
■4.どうも…セシリア襲撃が頭から離れないんですよね。
セシリア襲撃に交渉以外の意味があるとしたら、ヒューバートさんを吊りたかった。もしくはシャーロット真の考えが邪魔だったか、セシリアを真と見たのか…私にはそれくらいしか思い浮かびませんが…。
セシリアを真と見た、ってのは2日目〜3日目の間では私には真だと感じられる発言もありませんでしたし、除外します。

>>5:77で言っているように、ヒューバートさんを能力者と考えて狼が吊りたかった。と考えると私視点ではステラが狼に見えます。
ステラを狼と見た場合、4日目の議題3の人間だと思う人の回答でステラは「ヘンリエッタ・ソフィー・ナサニエル」をあげていて、ソフィー・ナサニエルは人間で確定しています。そして、ヘンリエッタはステラをあげていません。
ここは勘と言ってしまえばそれまでなんですが、ステルス狼2人が、お互いを人間だ。とか、お互いを人間に見えない。とは言い難いと思うんですよね。
なので、ステラを狼と仮定した場合のステルス狼は【ステラ・ヘンリエッタ】の2人だと考えました。
(105)2005/08/28 01:52:23
吟遊詩人 コーネリアス
次に、シャーロット真を薄くしたかった。と考えると…シャーロットに占われる予定だったクインジーが怪しいかな、と。
で、クインジーを狼と見た場合、ヒューバート・セシリアと2人が▼ケネスの意見を出した後にラッセルが▼クインジーの意見を出していて、その後にネリーが▼ケネス。他の吊り希望はバラけてましたから、決定が▼クインジーになってもおかしくなかったと思います。そこで危険かと感じた狼が2票集まっていたケネスさんに吊り希望を出した…と考えました。
強引な気もしますがクインジーを狼と仮定した場合【クインジー・ネリー】

敬称略しました。無礼でしたかね…ごめんなさい。

正直自信は全くありません。
んー…自分で何言ってるのかよくわからない(苦笑)
(106)2005/08/28 01:54:14
吟遊詩人 コーネリアス
■5
【ステラ>クインジー>ヘンリエッタ>ネリー>メイ≧トビー】
自分の頭の中では>>105の方が>>106より大きいので一番黒い位置にステラさん。
クーちゃんがエッタちゃんよりも黒い位置にいるのは、ステラさんとエッタちゃんの繋がりを勘で考えていたからです。
メイ君とトビー君の差はほぼありません…似たような位置ですし…なんとなく、って感じです。

■3の吊りたくない灰はメイ君とトビー君の2人になっちゃいますかね…
(107)2005/08/28 01:58:25
牧童 トビーは、「何とかまとめて来ました。」と言って、議事から顔を上げた。
2005/08/28 02:00:54
牧童 トビー
■2.灰からの▼候補
【▼:コーネリアスさん】

多くの時間ここにいる事ができる筈なのですが、考察や議題の提出などが、それに反比例して少なめ&無難です。また断定をあまりしない話し方や、追従意見が多いのも気になってます。

それとステラさんが【非霊能者、非占い師CO】が早かったから白い印象だった(>>5:171)と言うのは、まだ分かるのですが、それがいきなり最も黒くなって、しかも処刑先になってしまうのは、変わり過ぎだと思いました。

しかも理由が(>>5:77)「▼ヒューバートさんを提案した私かステラさんの片方が狼かもしれない。って話はありそうですよね…。」と言うそれほど強くないもので、何とか処刑をされないように頑張っている…ような印象です。

また(>>4:193)で「ソフィーさん以外の全員を処刑したい」と言う発言も気になってます。手数をなるべく稼ぎたかったのかな?と言う感じです。
(108)2005/08/28 02:01:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>84 >>105 より。
■2.▼ステラさんを希望します。
急いで考えたので雑になっちゃいました…

では、明日早いのでそろそろ休みますね。
夕方くらいまで顔は出せないと思います。大事な時にすいません。
(109)2005/08/28 02:02:10
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/28 02:04:41
牧童 トビー
■3.吊りたくない灰ひとり
現時点では【エッタちゃん】です。

現在、■5.から私…僕が一番白く感じています。
最初から多弁で、尚且つ目立っていた為、妖魔ならば表に出過ぎていて占われる可能性が高いですし、多くの提案をして、村に有利な道を模索していると言う感じまします。更には狼を探して、色々な考察をしている部分が見受けられるのも好印象です。
しかし…処刑先などを決める部分が不安定なのが
若干気になってます。

■4.ステルス狼2の組み合わせ予想。2組までに絞ること。
ゴメンなさい、これは考え中です…
もう少し時間を下さると嬉しいです。

何とか用事の前にはあげたいと思います。(>>91
(110)2005/08/28 02:07:48
牧童 トビー
■5.グレースケール
白【エッタ>ネリー>ステラ>メイ>クインジー>コーネリアス】黒

ヘンリエッタ●[■3.を参照して下さい]

ネリー●(>>34)の投票CO案が若干不自然でしたが、質問も丁寧に答えて頂き、考察等も考えられている様子から
白い印象です。

ステラ●揺れ動きの幅が気になります。スケープゴートを探しているのか本気で迷っているのか…。
なので前ほど白い印象は無いです。

メイ●質問が多数になり、提案や考察が減ってきました。判断も付かなくなってきましたのでこの位置です。ただ、(>>34)の投票CO案を即座に受けたのはメイさんらしくなく若干黒く見えました。

クインジーさん●セシリアさんを襲撃して、一番メリットがあるからと言う印象です。(>>5:311)ステラさんやメイさんとは【上下】しますが、自分処刑の提案もマイナスイメージですので無理に分けるとこの位置です。

コーネリアス●[■2.を参照して下さい]
(111)2005/08/28 02:11:54
牧童 トビー
コーネリアスさん…。
白く見て頂いたのに、こっちは黒く見てしまってます。
人間でしたら、本当にゴメンなさい…。

私…の…個人的な気持ちでは…
コーネリアスさんは…処刑したくないです…。

[コーネリアスの服を掴んで涙を流す]
(112)2005/08/28 02:14:46
吟遊詩人 コーネリアス
はは…ありがとう、トビー君。

君に…疑われるのは辛いけど、私のせいですからね…
仕方の無い事だと思います。

[トビーの頬に優しく手を触れた]
(113)2005/08/28 02:20:15
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの手を握り締め、赤面しながら、ポロポロ涙を流した。
2005/08/28 02:21:20
吟遊詩人 コーネリアス
ほら…トビー君泣かないで下さい。
お互い、頑張りましょう?

じゃあ…また明日。

[トビーに微笑みかけ、集会場をあとにした]
(114)2005/08/28 02:28:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/28 02:36:54
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを泣きながら真っ赤になって見送った。
2005/08/28 02:37:57
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスと入れ違いで集会所に入ってきた。
2005/08/28 04:29:05
お尋ね者 クインジー
何ていうか…コーちゃん、日に日にやつれてる気がするッス…心配ッス。

議題は書き起こすのにえらい時間が掛かってるッス。

トビーへ>>111
俺を疑う理由って、その自分吊り提案の事と、セシ嬢襲撃のことだけッスか?
んで、聞きたいのはトビーが考える狼ってどんなんッス?
(115)2005/08/28 04:33:22
お尋ね者 クインジー
■2.▼メイ君

■3.コーちゃん、エッタ嬢
1人に絞れなかったッス。
俺の中でこの2人は白一直線なんで、吊りたくねぇ人物が2人になったッス。

■4.メイ君、ステラさん
俺の中で狼の最有力候補ッス。

上記については、■5.のグレスケが綺麗に完成したら出すッス。
もの凄い勢いで書き出したんで、メモ帳がエライことになってるッス…少し時間が掛かりそうッス。
(116)2005/08/28 04:45:47
お尋ね者 クインジー
[眠くてグラグラしている…]

あー…>>115は、言うと狼側にメリットがあるとかなら言わないで欲しいッス。
よく考えたら、これ聞き出したら狼に利用されちまう可能性もあるッスね。

ううむ…寝ぼけてんのに無理して発言すんのは良くねぇッス…。
(117)2005/08/28 04:48:37
お尋ね者 クインジーは、仮眠室に向かった。「一度寝てくるッス…」
2005/08/28 04:49:00
鍛冶屋 ゴードンは、実はオレもこれから寝るところだ。朝、起きられるかな???
2005/08/28 04:55:52
修道女 ステラは、集会場にやってくると周りを見回した。
2005/08/28 08:06:52
修道女 ステラ
いつも遅くなって申し訳ありません。…と誰も、いない?仮決定は9時だったわよね…?ここも、寂しくなったものですわ。

仮決定までにステラの意見を出したいと思いますが、考察はまだ不完全な部分がありますので…出来た部分と結論だけ先にお話しておきますね。
(118)2005/08/28 08:09:39
修道女 ステラ
■5.グレスケ。必ず順位をつけよ!

【黒]尋>女>見>牧>嬢>吟[白】

ソフィーさんという惑わせる灰がいなくなっても、狼らしさの甲乙付け難いですね…。
ステラは2人の狼が同じ議事印象で居るとは考えにくい。それぞれ似通ったスケープゴートを残していると思います。ステラのカテゴリ分けはこうですわ、[尋][女牧嬢][見吟]この中に1人ずつ狼がいると考えてグレスケを作ってみました。
(119)2005/08/28 08:11:36
修道女 ステラ
■4.ズバリステルス狼2の組み合わせ予想。2組までに絞ること。
【尋+女】(昨日吊り希望女と冒)>【見+嬢】(昨日吊り希望記と冒)
これについてはグレスケ参照でも問題はないかしら…。ライン関係については見えてこないのが普通だと思うんだけど。無理に探してもステラの思い込みに過ぎないように感じるので…吊り先希望など最終決定を元に考えてみた。後のほうになるほど吊り先によるラインが鮮明になっていくように思っているので昨日の吊り先が考察対象です。4日目の分も考えてはみたいのですが、後ほど加えて考えてみます。
(120)2005/08/28 08:14:46
修道女 ステラ
■2.灰からの▼:▼ネリー
グレスケ参照です。クインジーさんを一番黒よりに置いていますが、確定非妖魔の方はまだ吊りたくない。狼に負けるのも嫌ですが妖魔に負けるのも嫌なのです…できれば妖魔・人狼どちらの可能性もある人を吊りたい。なのでもう1人の狼は誰かと考えるとネリーちゃんになりました…。メイさんとトビー君はどちらが狼か言い切れないくらい差が微妙です。でもネリーちゃんとコーネリアスさんを比べると、ステラにはコーネリアスさんが白く見えるのです。…なので今日の灰吊りはネリーちゃんを選びます…。
具体的な発言の矛盾を指摘して狼だ!というような理由でなくてごめんなさい。他の誰にも個人の考え方の違いかな、とスルーできるような点しかないし、むしろ狼なら細心の注意を払って指摘できるような点を残さないと考えるから。
(121)2005/08/28 08:19:07
修道女 ステラ
■3.吊りたくない灰ひとり:コーネリアス

これもグレスケで一番白く思ってる人から選びました。

…と、ここまでが昨夜出かけるまでにソフィーさん結社確定前提で考えてた議題回答です。
でも…コーネリアスさんの議題回答を見て、一番白寄りに置いていいものかどうか悩みます。本決定までもう一度考え直してみますね…。
(122)2005/08/28 08:23:22
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようございますですわ…(よろよろ入ってくる)
2005/08/28 08:24:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あのね、ステラおねーしゃま…おねがいがあるの。

アメもらってもいいかしら?(’-’`*)
(ptたりない悪寒ですorz)
(123)2005/08/28 08:25:43
修道女 ステラ
灰印象など足りない部分は今から補足します、が、少々体調が優れなくて。
本決定までには仕上げられるよう頑張ります…。
(124)2005/08/28 08:26:23
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/28 08:26:42
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに飴を手渡した。考察期待してますわ…。
2005/08/28 08:27:46
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、ありがとうですわ!(’▽’*)
2005/08/28 08:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.
【白:クインジー>ネリー>トビー>メイ>ステラ>コーネ:黒】
ネリーおねーしゃま、クインジーおにーしゃまは読んでると思考回路がりったと共感する部分が多いの。とてもおおかみとは思えないわ。
あと、ステラおねーしゃまとコーネリアしゅおにーしゃまは、どっちも人間ではないんじゃないかと思ってるわ。
★クインジーおにーしゃまは、非ようま+自分吊り発言もかんがえぬいたすえのもの、と思ったから、意図的印象操作のはつげんとは思えないの。
あとセシリア襲撃についてだけどハーちゃん>>2:189でも、やっぱり占いししゅうげきをよていしてた印象がぬぐえないのよね(>>2:189への占いしがたべられる前提の返答)
りったの中では、【早いだんかいで決まってた可能性のある占いし襲撃<クインジーおにーしゃまの白さ】

★ネリーおねーしゃまは、りったが▼にあげてから以降のはんのうね。あれは、おおかみのはんのうじゃないの。ぎだいに対するへんとうもよく考えてて白いんしょうなの。
(125)2005/08/28 08:33:50
牧童 トビーは、「おはようございます。」と言ってソファーから起きた。
2005/08/28 08:34:15
お嬢様 ヘンリエッタ
★トビーたんは、二人とくらべるとちょっと内側。
ぎじろくの読み込みがすごいし、みんなが気づかないことを別のめんから気づいてくれたりしてるの。あげやすいとこからの●▼きぼうがちょっとひっかかるけど、りったはおおかみの可能性はかなりひくいと思ってるわ。

★りーおにーしゃま。多弁ステルス位置っぽいので。
非霊COのタイミング【メイ(22:34:48)→ハーヴェイ(23:13:39)】30分以上の不自然な時間があるの。
りーおにーしゃまのCO前までにハーちゃん騙りは確実にきまってたと思うので、ライン切の可能性があるの。いそがしいのはわかるけど、初日からほりさげてるりーおにいしゃまが、▼きぼうをださなかったり、>>4:274に1人しかあげなかったり、回答にむじゅん点が多いのはふしぜんなの。
(126)2005/08/28 08:35:22
お嬢様 ヘンリエッタ
★ステラおねーしゃまは昨日の▼でかなり迷ったので。
あと、ぎだいかいとうが今日も、思い込みにしても人間としてはおかしすぎるの。ナサニエルおにーしゃまが白だった今、ステラおねーしゃまは【狼≧妖魔>人間】とりったは思ってるわ。
ただ今日の>>70>>71のあたりが、おおかみとしてはひっかかるのよね。なので、1番はじから2番目にあえておいてみましたわ。

★コーネリアしゅおにーしゃまは>>2:103>>2:106に、ハーちゃんに対するびみょうなラインがあるの。
あと>>4:34ハーちゃんに対して即反対→▼ハーちゃん希望。
むらびとにしては考えのほりさげがやっぱり浅すぎる気がするわ。とりあえず対立してライン切りともとれるの。
いままで、その浅慮さが逆におおかみっぽくないとかんじてきたけど、セシリアおねーしゃまのしゅうげき理由にこだわりつづける姿勢とか、ハーちゃんの取引きに対する姿勢(けっこう本気?)を逆手にとって、非おおかみアピールをしようとしてるのかなって気もするの。
(127)2005/08/28 08:37:10
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、おはようございますですわ!(’▽’*)
2005/08/28 08:37:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼コーネリアス
明日の霊判定が見れる可能性を考えるとステラおねーしゃまとかなりなやむの。昨日からのいんしょうと合わせると▼ステラにいきたいけど、おねーしゃまの今日の>>70>>71がりったを迷わせるわ。
堂々巡りなので、自分のグレスケに素直にしたがってみたの
(’-’`*)
(128)2005/08/28 08:40:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.吊りたくない灰ひとり
1人ならクインジー(非ようま)
2人あげていいなら、ネリーおねーしゃまも吊りたくないですわ。

■4.ズバリステルス狼2の組み合わせ予想。2組までに絞ること。
二組に絞るとこうなるの。
コーネリアス・ステラ
メイ・ステラ

次点
メイ・コーネリアス

ステラおねーしゃまが人間に思えないので、ステラおねーしゃまを基軸に二組。だけどステラおねーしゃま白(≠人間)で、残りの二人がおおかみという可能性もあると思ってるわ。
(129)2005/08/28 08:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス・ステラの組み合わせなんだけど、りったの▼ヒューバートおじしゃまをあげた中におおかみは1人なんじゃないか、っていう意見にあっさり乗ってきたのが気になるわ。
りったはたしかにそれを理由に▼をきめたけど、それがすべてって言い方をした覚えはないの。ほかの人の反応とくらべると、自分にとってつごうのいい解釈だったから、乗ったんじゃないかって気もするわ。
▼ステラをしゅちょうして、ステラおねーしゃまに黒がでれば自分は白い位置にいけるという考えともとれるの。
あと、よくみるとコーネリアしゅおにーしゃま>>4:35▼ヒューバートだったのに仮決定では>>4:193▼ラッセルにへんこうしてるのよね。
にんげんなら考えぬいた末のじぶんの▼きぼうをわすれてりったの論理に傾倒するのはちょっとヘンなの。
(130)2005/08/28 08:44:18
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ・ステラ
非霊COのじかん(ステラが2番目・メイはハーヴェイの前ラスト)。あと>>5:304>>5:309のむじゅん。
ライン切りを理由にするなら、りったもステラおねーしゃまも黒いんしょうじゃないとおかしいの。

次点のコーネリアス・メイ
しょにちのりーおにいしゃまの●きぼうがステラおねーしゃま。あと非霊COのじかん(コーネ4番目のため)この組み合わせでもあると思うの。
(131)2005/08/28 08:45:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにりったは非霊COをおおかみの1人は最初に→
のこり二人は相談の時間が短ければ中盤1人・時間がかかれば後半1人。(ハーヴェイCO前までで)という解釈でしているわ。
もちろんりったが、序盤組(3番目にCO)にふくまれていることもわかってるの。
中盤CO組は白はんていと・非ようま(クインジーからヒューバートあたり)なので、序盤・後半にわかれていると思っているわ。
(132)2005/08/28 08:46:48
牧童 トビー
>>111 クインジーさん。
詳しくお話いたします。

まず、セシリアさん襲撃で処刑で一手損してまでのメリットを考えた結果、セシリアさんから占われたと言う結果が残り、セシリアさんを襲撃する事でセシリアさんが【真・狂】か分からなかった、と言う印象を与える事ができる。それにより白さが増す、これは大きなメリットである事。

自分処刑の提案を持ちかけることにより、後半まで生きていても[非結社員・非守護者]おかしくない印象を与えられる事。

>>5:81での質問[セシリアさん襲撃の利点]を話して、その後自分なりの見解を発表していましたが(>>5:257
上の事を隠したかったのかと言う印象がある事。

初日、占われるのが嫌そうだった事。[占いに挙げた人に過敏に反応して、説明をしていたので少し違和感を感じました]

その状況での行動が、私…僕からはあまり白い行動には見えないんです。狼探しを頑張っていると言うような印象はありますが【それ=人間】と素直に取れないのは、上での疑問点が邪魔しています。[ただメイさんとステラさんとは、状況によって上下します、ここの3人はあやふやな状態です]
(133)2005/08/28 08:49:55
お嬢様 ヘンリエッタは、つかれたのorz(イスにすわる)
2005/08/28 08:52:16
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「おはようございます。」と話して、頭を下げた。
2005/08/28 08:53:07
お嬢様 ヘンリエッタは、トビーたんもおつかれさまですわ(’▽’*;)(つられてぺこり)
2005/08/28 08:54:28
修道女 ステラは、ごめん、限界。(ぱたり)[昼にまた来ます…]
2005/08/28 09:05:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ!>>127<議題回答がおかしい>っていうのは■1を見てのはんだんですわ。

りったのも、見おとしや、おかしいところがあったらどんどん言ってほしいの。
(134)2005/08/28 09:08:08
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、おつかれさまですわヾ(’-’`*)(頭なでなで)
2005/08/28 09:09:02
牧童 トビーは、修道女 ステラに「お疲れ様です。」と頭を下げた。
2005/08/28 09:11:37
牧童 トビー
あぅ…ゴメンなさい…
>>133)の一番上の(>>111)は(>>115)です。
何で…こんなに【しおり】の位置を間違えるんだろ…?

クインジーさん
またもや見辛くなってしまってゴメンなさい…。

それと、エッタちゃん。
>>127)のしおりの位置、間違っていませんか?
コーネリアスの発言の筈なのに、私…僕のページに飛んでます。
(135)2005/08/28 09:23:49
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>135

ああっ!!ほんとうですわ!!
まちがいなく、まちがいですわorz
(136)2005/08/28 09:26:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127のしおり、ていせいですわ。

>>2:103>>2:106>>3:103>>3:106
(137)2005/08/28 09:30:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/28 09:38:27
牧童 トビー
>>121 ステラさん。
議題を読んで疑問に思ったのですが、ステラさんは【非妖魔】だから最も黒よりのクインジーさんを処刑したくないと話されています。では、狼に見える…と言う事だと思うのですが、何で今日処刑先から外すんですか?妖魔は、霊能結果が白い為、判断が付きませんし…最も疑っている人を外す理由が良く分かりません。

また、私…僕とメイさんの差は微妙だと話されていますが、中間にネリーさんがいます。[グレースケール]クインジーさんを外して、更にメイさんまで処刑先から外して、ネリーさんが処刑先になる理由を教えて頂けませんか?


あと、誰か飴を頂けませんか…?
はぅ…喉が…。[汗]
(138)2005/08/28 09:49:23
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/28 09:51:05
お嬢様 ヘンリエッタは、メロンミルクあじなの(’▽’*)12:00まであと2じかん…
2005/08/28 09:52:52
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに頭を下げた。「ありがとうございます、美味しいです。」
2005/08/28 09:56:05
鍛冶屋 ゴードンは、ぼぉ〜としながら入ってきた。
2005/08/28 10:02:32
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。トビー、エッタ、おつかれさま。

う゛〜、眠い。珈琲入れてくる。
(139)2005/08/28 10:03:59
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに頭を下げた。「おはようございます。」
2005/08/28 10:05:23
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、おはようございますですわ(’▽’*)(ぺこり)
2005/08/28 10:06:27
鍛冶屋 ゴードン
[珈琲片手に]【現状表】  
_鍛記_書_尋_吟修女牧嬢見
▼_____女_修見_吟吟_

あとは、メイとネリーか。。。
(140)2005/08/28 10:07:09
新米記者 ソフィーは、夕方に時計をセットして二度寝した
2005/08/28 10:12:34
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに「二度寝かよ。仮決定は?」と詰め寄った。
2005/08/28 10:24:40
牧童 トビー
■4.グレースケールの怪しい方2人から挙げさせて頂きました。
正直ラインを見付けるのは言い掛かりに近くてゴメンなさい…。

【コーネリアスさん=ステラさん】
>>77)で、「▼ヒューバートさんを提案した【私かステラさんの片方が狼かもしれない】。」と言っています。「最初はステラさんを処刑させたいのかな?」と思いましたが、更に自分は「ステラさんと勝負して勝てる気が無い」と言っていて自分が処刑されるの諦めている印象です。

なので逆を言えば、どちらかが狼ならどちらかは違うと言う発想を植え付けたかったような印象を受けましたので、ステラさんとのラインを若干疑っています。
(141)2005/08/28 10:27:07
鍛冶屋 ゴードン
オレはこれから出掛ける。なので、思考の垂れ流しをしていく。

■1.オレの命もそう長くはないだろう。今日の吊り結果が、狼であれ人であれ…伝えることができると少しは情報になると思うので、できれば灰吊り。
しかし、迷いが深くなるのであれば、ハーヴでも可。
■2.突然だが…▼ エッタ 理由は後述。
■3.入れて良いのなら、クインジー。まずければトビー。この理由も後述。
■4.【嬢・修】【見・修】この理由も後述。
■5.★ステラ≦コーネ<エッタ≦ネリー≦メイ<<トピー・クインジー☆
(142)2005/08/28 10:27:36
新米記者 ソフィー
仮決定はゴードンチャマ
本決定はソフがやるデス

そうすればクイちゃんのきぼーにも添うチェキ
(143)2005/08/28 10:30:00
牧童 トビー
■4.の続きです。

【クインジー=ハーヴェイ】
2日目に(>>2:152)で、クインジーさんはハーヴェイさんを【狂>狼】と見て、3日目にも(>>3:176)でクインジーさんは、【ハーヴェイさん=真】を率先して否定しています。それほど偽の占い師に見えたと言う風に思うのですが、処刑先は(>>3:179)で、あの時点で真の可能性も少し考えていた筈の【セシリア】さんです。

なるべく狼を処刑に回したい(>>3:240)と言う考え方は理解できますが…なるべく「生かしたかったのかな?」と言う印象もあり、ハーヴェイさんとのラインを若干疑ってます。
(144)2005/08/28 10:30:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/28 10:31:42
鍛冶屋 ゴードン
■3■5の理由
クインジーは、占い師襲撃時からオレの中では脳内白。違ったら、最後に袋叩き予定。
今日の投票COでの穴指摘。これによってトビーが一歩白へ抜きん出た。トビーが狼ならわざわざ指摘せずとも、誰かが気付くまで放っておくこともできたはずだ。こういう思考になるだろうと予測しての行動だとしたら、それはそれで脱帽だ。

残りの5人について、心象的に特に黒いと感じる者はいない。
その中で、村の役に立つ自分なりの意見を言おう。。。という積極性がある3人が白側に、印象のみの2人が黒側に来ている。さほど高い壁ではないが区別はしている。

ステラ・コーネの順は紙一重。だが、揺れ幅の大きすぎるステラの方が気になる。コーネリアスは、どちらかというと狼より妖魔くさい(見た目か?笑)
(145)2005/08/28 10:31:45
鍛冶屋 ゴードン
<続き>エッタ・ネリー・メイは、メイが最初は最白だった。が、流石にここ数日の抜けからこの位置に。今後によって、位置はかなり変わるだろう。
ネリーは時間差もあったのだが、ココ最近頑張って独自の意見を出している。穴があったとはいえ、投票CO意見は印象的。
エッタは、迷いが段々大きくなってきているように感じられる。村人であっても迷うとは思うが、灰にいる村人なら、かなり絞られてきているはずなのに…と思う。なので、3人の中では一番黒より。みな僅差。
(146)2005/08/28 10:32:25
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーの希望は?
2005/08/28 10:33:03
鍛冶屋 ゴードン
■2■4の理由。
灰の全組み合わせ21通り。
修女・修嬢・修見・修牧・修尋・修吟・吟女・吟嬢・吟見・吟牧・吟尋・女嬢・女見・女牧・女尋・吟嬢・吟見・嬢牧・嬢尋・嬢見・見牧・見尋・牧尋
このうち、尋と牧を取り敢えず外し、女も本日様子見で外した。同じグループにはいないだろうというアバウトな判断で、
ステラ・コーネとエッタ・ネリーの組み合わせを外すと、残るのが修嬢・修見・吟嬢・吟見の4通り。
コーネよりステラへの疑いが強いことから、【嬢・修】【見・修】
あと吊りは4回。灰は3回しか吊れない。修吟嬢見の中で一番白黒を自分の目で見たいのが、まわりからの狼人が別れているエッタ。
(■2と矛盾するが、エッタの結果次第だと思う)
(147)2005/08/28 10:37:19
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定】
▼ ステラ・エッタ・ネリー の中から決めてくれ。

今、希望を出している全員の狼予想をこれで網羅できるだろう。
時間がない。すまない。
(148)2005/08/28 10:44:47
新米記者 ソフィー
きぼーは▼ステチャマ

コーチャマと迷うデスが、僅差、デス
(149)2005/08/28 10:45:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定りょうかいしましたわ】

▼ステラおねーしゃまでおねがいしますわ。
(150)2005/08/28 10:46:40
牧童 トビー
【仮決定了解しました】。

グレースケール(>>111)の理由[その3人では一番下]と
ライン(>>141)の理由から、【ステラ】さんでお願いします。
(151)2005/08/28 10:55:43
吟遊詩人 コーネリアスは、【仮決定了解】希望通り▼ステラさんで。
2005/08/28 10:56:28
牧童 トビー
>>148 ゴードンさん。

あれ…希望を出している
全員の狼予想を【全て網羅】しているのですか?
それだと、エッタちゃんと
私…僕の【▼:コーネリアス】さんが抜けています。

コーネリアスさんがある場合は
【▼:コーネリアス】さんでお願いします。
(152)2005/08/28 11:13:04
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに「あと、クインジーさんの【メイ君】も抜けてます。」
2005/08/28 11:21:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま>>146
ひとついっておくけど、りったが今日まよってるのは、ステラおねーしゃまとコーネリアしゅおにーしゃまを吊るじゅんばんよ。

ステラおねーしゃま>>70>>71の解釈で迷ってるの。
(妖魔はもう吊られている・偽装gjをおそれる発言)
(153)2005/08/28 11:21:28
牧童 トビー
>>148 ゴードンさん。
ん…ああ…その【3人に絞って】と言う意味ですか?
もし、そうでしたらゴメンなさい…
意味を取り間違えて解釈してしまいました。

[【処刑先に挙げた人】を集めて
まだ処刑先を出していない人も
それで【決める】のかと思ってしまいました]

でしたら【ステラ】さんでお願いします。(>>151
(154)2005/08/28 11:49:09
牧童 トビーは、「喉の調子が回復してる♪」と喜んで、辺りを見回し赤面。
2005/08/28 12:09:16
牧童 トビー
一応、確認の為にもう一回言っておきます。

今日は【13:00〜19:00】頃の間
羊を放牧させる為、ここに来る事ができません。

時間は大丈夫だと思いますが、万が一の為に夜明けを祈って
ソフィーさんに委任しておきます。

ゴメンなさい…。[頭を丁寧に下げる]
(155)2005/08/28 12:15:11
お嬢様 ヘンリエッタは、りったもきゅうけいするの(みんなに手をふって家に帰っていった)
2005/08/28 12:19:14
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに控えめに手を振った。
2005/08/28 12:20:32
牧童 トビーは、ここにほとんどいれないのに、この元気は勿体無い、と思ってる。
2005/08/28 12:21:07
牧童 トビーは、そろそろ行くのに誰もいなくて、寂しそう。
2005/08/28 12:47:03
お尋ね者 クインジー
アアアアア、トビー行ってらっしゃいッス!!!
(156)2005/08/28 12:52:42
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーにぶんぶん手を振りながら見送った!(寝坊したァァァ!)
2005/08/28 12:53:21
牧童 トビー
あ、クインジーさん。どうも。[頭を下げる]

そろそろ行きますね。
準備とかがあるので多めに時間を頂いています。

私…僕は、クインジーさんを(>>133)と
自分弁護が強い印象[コーネリアスさんにクインジーさんを疑っている理由を話しただけで(>>2:272)その後、凄く反論してきた。(>>2:275)(>>2:277)(>>2:284)]で疑いを強くしています。

ゴメンなさい…話している内容と言うよりも
行動であまり信用できない感じです。

納得しろと言う訳ではありませんが
理解して頂けると嬉しいです。
(157)2005/08/28 13:02:09
お尋ね者 クインジー
うっ、仮決定が出てるッス…。
取り急ぎ、その3名の中なら【ステラさん】を選ばせてもらうッス。

俺のグレスケでメイ君の次に黒っぽいと思ってるッス。
最近の発言を見てて、不自然さを感じるッス。
村人だから?…かと思ったんスけど、どうにも今までの発言とあまりにも違う気がするッスよ。
ちと時間がねぇんで端折り気味でスンマセン!

俺は3択なら【ステラさんを希望】ッス!
(158)2005/08/28 13:03:59
お尋ね者 クインジー
…自分が疑われたら反論するのは当たり前じゃねぇっすか?(汗)
トビーは自分が疑われても弁明しないッスかね…う〜ん。

とりあえず行ってらっしゃいッス。
俺も時間がねぇorz
(159)2005/08/28 13:05:39
牧童 トビー
あ…さすがにもうキツイので行きますね。
クインジーさん、ゴメンなさい。

反論や突っ込みは帰ってから聞かせて頂きます。
質問等もありましたら、遠慮無くどうぞ。

それでは、ゴメンなさい…行ってきます。
(160)2005/08/28 13:06:22
お尋ね者 クインジー
■5.グレスケ
白)エッタ嬢=コーちゃん>トビー=ネリーさん>ステラさん>メイ君(黒

俺の中で、エッタ嬢、コーちゃんはほぼ確定白ッス。
逆に黒いのはステラさんとメイ君くらいしか思い当たらないッス。
ネリーさんは、灰の中の灰って感じで、俺にはよくわかんねぇッスよ…。
トビーは一生懸命なのは分かるッスけど、全体的にやや攻撃的な感じがするッス。
(161)2005/08/28 13:06:44
牧童 トビー
>>159 クインジーさん。
あの話(>>2:272)は【コーネリアス】さんに
【クインジーさんを疑っている理由が分からない】と言う理由で
黒く見られていたので【説明】をさせて頂いた物です。

それにたいし、クインジーさんが【過敏】に
反応してきた事がちょっと不思議でした。

では…ゴメンなさい…。[準備完了]
(162)2005/08/28 13:09:13
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「はぅ…攻撃的でゴメンなさい…。」と落ち込みモード。
2005/08/28 13:09:45
牧童 トビーは、「それでは、行ってきます。」と出かけていった。
2005/08/28 13:10:08
お尋ね者 クインジー
言い方悪いッスけど、灰の印象ッス。

メイ君:
4日目のやりとりで一気に黒寄りになったッス>>4:286
弁明も見させてもらったッスけど…納得しなかったわけじゃねぇッスけど「もし狼ならこんな感じで反論してきそうだな」と言った印象ッス。
どうにも周りを利用して自分を白くみせようとしてるような素振りを感じてしまうッス。

具体的には明日に!
弁明の余地もなくてすまねッス(番号探す時間がねぇッスorz)
(163)2005/08/28 13:14:49
お尋ね者 クインジー
コーちゃん:
コーちゃんは、発言の内容があやふやで、尚かつ流されやすいッス。
それゆえ、印象もあまりなくステルスなら格好の位置…と、言いたいッスけど、それは後から確実に突っ込まれるし、狼なら危険な立ち位置ッスよね。
そこから、尤も狼らしくない人物だと思うッス。
あと、一気に白要素なのは俺を黒寄り(狼)と予想してる処ッス。
何故なら俺は狼にとって、妖魔でもなく、確定白でもない存在ッス。最終日に残すには格好の対象ッス。わざわざここで追い詰めるようなマネを、狼がするとは思えねぇッス。
もし疑いを持っていくなら最終日か…その手前くらいから準備を始めるんじゃねぇッスかね。タイミング的に早すぎッス。
(164)2005/08/28 13:15:16
お尋ね者 クインジー
トビー:
狼を探す姿勢は、灰の中でもトップクラス。
狼なら目立たないように、あまり周りと衝突しねぇと思うッス。俺が以前言われた「周りに敵を作らない」ってヤツっす。
トビーは周りに対するツッコミが鋭いッス。確定白だろうと同じように指摘してるッス。
狼はなるたけ信用されてぇと思うんで、確定白にわざわざ突っ込むようなことはしねぇと思うッス。
でも逆に気になるのは、全体的にやや攻撃的な感じがするッス。
人にはそれぞれ考えがあるんで、疑問に思うことは多々あると思うんスよ。聞くのが悪いって言ってるわけじゃねぇッスよ?
ただ…トビーが狼だと思う理由を見てると、それは狼の行動としてどうなんだ?って疑問に思うッスね…。

全体的に村人寄りな印象だけど、周りを指摘して回ることによって全体を黒っぽくしようとしている狼とも…でも、やっぱどっちかっつーと村人寄りに考えてるッス。
もし狼ならハデに動きすぎだと思うッス。
(165)2005/08/28 13:21:53
お尋ね者 クインジー
うがぁぁぁ、もう時間がないんで、申し訳ねぇッスけど残りは帰ってきてからッス!!!
バタバタっす!!!
鳩も見れないと思うんで…あ!!

【ソフィーさんに任意しとくッス!!!】

[凄い勢いで集会所を後にした!]
(166)2005/08/28 13:24:40
見習いメイド ネリー
出先からちょっとだけ、議事録読めるカフェに来ました。
>>56まで読んだので、ひとまず
【ネリーはラッセル様の相方ではありません】
(167)2005/08/28 13:25:08
見習いメイド ネリー
ここまで読みました。

>トピーちゃん(>>72)
[上段のお口チャックと下段の吊り希望について]
んと、ネリー3日目の後にソフィー様が結社かなって思ったです。
変さを理由にゴードン様に疑われたのに姿勢を改めないのは、疑われても構わない結社員くらいだろうなって。
だから、吊り希望を出して潜伏解除させるのはまずいと思って以降希望から外しました。
なのですが、それほど確信していたわけではなく、なんとなく程度だったのと、昨日はラッセル様が結社COしている関係で、もし結社を踏んでしまってもそれなりに外していただけると思ったので吊り希望から外すのをやめました。
勘違いで狼を思考の外に出しているリスクを見たんです。
おそらくナサニエル様も同じことを考えていたのではないでしょうか。
(正解だとしたら思考パターン似すぎ!!)
(168)2005/08/28 13:42:36
見習いメイド ネリー
[中段の初日占い希望]
妖魔に一番邪魔なのは占い師だから、占い師を意識しているのが発言の端々に表れちゃったのかなって思ったんです。
占い師を守る守らないじゃなくて、意識の仕方がっていう意味です。
(別名、他に怪しい人を見つけられなかったとも言います)
ネリー、対妖魔経験がとっても浅いから、妖魔の考えることってよくわからないのです。
もしネリーが妖魔だったらこういう風な行動をするかなーって言うのを元に考えています。
おばかさんでごめんなさいです…。
(169)2005/08/28 13:44:25
見習いメイド ネリー
■1:結社COがありましたので灰吊りでいいと思います。
■2:▼ステラ様
グレスケより最黒です。
■3:クインジー様
クインジー様ってなんか「占われるタイミングでシャーロット様襲撃事件」と、「自分吊り提案事件」の2つがメインっぽくなってしまっていますが、どちらもあまり他の方からフォローが入っていないです。
この辺りって、疑いを向けてきた人に逆に疑いを返すのにもちょうどいい内容なので、仲間がいればそちらから反撃がいくのかな、と。
ましてや非妖魔確定ですし、吊らないほうがいいと思っています。
少なくともネリーはクインジー様は狼だとはほとんど思っていません。
ただし、占い判定に関してはネリー、いまだにシャーロット様真寄りで考えていますので、あまり片白であることは重視していません。
(170)2005/08/28 14:41:13
見習いメイド ネリー
■4:[メイ+ステラ]or[ヘンリエッタ+ステラ]
グレスケ最黒のステラ様を素直に狼だと見て、相方をグレスケ右から取っています。
この組み合わせに対するライン考察等はあまりありません。
なぜなら、確定霊能者が生きている段階では、狼は偽ラインを作って、自分が吊られた時に村人を吊らせ、仲間とはラインを作らないと思うからです。
よって、ラインがある組み合わせからの考察はないです。
(171)2005/08/28 14:49:51
見習いメイド ネリー
■5:白 クインジー≧トピー>コーネリアス≧ヘンリエッタ>メイ≧ステラ 黒

クインジー様を一番白く見ているのは■3のとおりですが、これは状況証拠的なものです。

≧にしたトピーちゃんは発言姿勢から見て狼ではないと思います。
今日、ネリーが考えた投票CO案の穴を見つけてくださったのも好印象です。
疑われないために追従or否定ではなく、ちゃんと検討してくれたのです♪
それと議事録の読み込みの深さと、あと疑われたときに「疑われるようなことをしてすみません」って言っていたのが白い印象でした。
疑った相手を不当に陥れたり持ち上げたりしていないんです。
その意味では、昨日私に疑われたときに「疑ったからって疑い返すようなことはしない」とわざわざ宣言したヘンリエッタちゃんのほうが黒っぽいのです。
(172)2005/08/28 14:50:10
見習いメイド ネリー
コーネリアス様は、ハーヴェイ案を真っ先に切り捨てていて狼っぽくはないです。
あと、占い師2襲撃に対して結社両COを求めたのも、狼なら裏でストップがかかるような気がします。
ただし、相変わらず妖魔候補最有力だと思っています。
結社両COも、狼が襲撃して無理のない相手(COした結社)を用意することで、灰襲撃を起こりにくくさせ、自分が襲撃される可能性を下げているのかなと感じました。

ヘンリエッタちゃんは、感情論的な白さと、実際の議題回答時のロジック等が微妙(ごめんなさい!)なのでこの位置です。
ここより左の3人はほぼ狼ではないと見ているので、実質ヘンリエッタちゃんより右3人に2狼だと思っています。
(173)2005/08/28 14:50:29
見習いメイド ネリー
最後はメイ様とステラ様ですが、このお二人は他の方との意見のぶつかり合いが多少少ないかなと感じています。
質問をする・しないではなく、その結果ぶつかるかどうかという意味です。
いままで吊られた方を見ると、全体的にその日の冒頭で目立つ発言をしてしまった方がそのまま吊られている感じですので、ステルス狼はその辺りを考慮して、ぶつかり合いのないような質問等でお茶を濁すのではないかなと思いました。

全体的に、白印象が強い人を挙げていって、残った方を黒寄りに考えました。
黒寄りの方が黒いのではなく、白寄りの方が白いんです。
(というか、この人は黒い!と思う人なんていないのです。)
…なんか言いたいことがうまくまとめられないのです。
(174)2005/08/28 14:51:24
見習いメイド ネリー
【仮決定了解しました】
その中からでしたら、狼だと思っているステラ様を吊り希望です。
現在、ソフィー様に委任してコミットしてあります。

また連投して去っていってごめんなさいです。
ネリーへ質問とかあったら残しておいてください。
(175)2005/08/28 14:52:50
鍛冶屋 ゴードン
鳩だ。
ここまでは見せてもらった。メイの声も聞きたいもんだな。忙しいのだろうが…。
墓下のみな、仲良くしてくれてるか?地上の様子にやきもきしているんじゃないかと心配だが…(苦笑)
(176)2005/08/28 14:52:58
鍛冶屋 ゴードン
おっと…いかねば。
あとはソフィーに任せる。また時間がとれたら、覗きにくる。
(177)2005/08/28 14:56:28
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードン、申し上げたいことが…、行ってしまった?
2005/08/28 14:58:22
修道女 ステラ
鳩ですものね、でも…早めに申し上げておいたほうがいいと思いますし、言わせていただきます。

今日こそステラは処刑されてしまうようですね…。
言っていいものか、とても…迷ったのですが。人によっては歓迎されない方もいらっしゃいますので。
でもステラの最初で最後の独断で申し上げます。

★【ステラは守護者です】
(178)2005/08/28 15:01:12
修道女 ステラ
守護者COをした理由を説明致します。
・黙って吊られるよりは、自分が確実に襲撃対象になり確定霊能者のゴードンさん結社のソフィーさんを1日でも長く生かすほうが有利と考えた為。
・COすることでもしかしたら対抗が出て、表に人狼を引っ張り出せるかもしれないと考えた為。

守護対象は守護開始初日から、ゴードン→ゴードン→ラッセル→ゴードン…でした。無難な守護者で…GJ無しの守護者で…吊られてしまう黒い守護者で申し訳ありませんでした…。
出てきたからには2つ目の理由を果たさせてください。

【対抗非対抗COをお願いします】
(179)2005/08/28 15:03:56
修道女 ステラは、いっぱいいっぱいなのに誰も居なくてがっかり。
2005/08/28 15:05:03
お嬢様 ヘンリエッタは、りった、おひるねおわったの!(部屋に入ってくる)
2005/08/28 15:06:50
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、げんきだしてヾ(’-’`*)
2005/08/28 15:07:17
お嬢様 ヘンリエッタ
【りったは、守護者じゃないの】

ステラおねーしゃまの>>70>>71について、守護者の視点で説明してほしいの。
(180)2005/08/28 15:09:06
修道女 ステラ
なので【仮決定には了解できません】。
狼の吊り回避と思われるでしょうね。でもそれは明日になれば…明らかになる事です。

どうかステラにあと1日だけ猶予を下さい。
それで…証明できる筈です。明日もし恥ずかしくも襲撃されずに残っていたら処刑されても構わない。

…議事回答の続きを考えてきます。体調も良くなりましたので本決定までは集会場に居ますわ。
(181)2005/08/28 15:10:11
修道女 ステラ
エッタちゃん、朝から質問されていたのに答えられなくてごめんなさいね…今から答えていきますので少しお待ちくださいな。

…たくさん…たまってそうね…(ため息)
(182)2005/08/28 15:11:36
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、ゆっくりでだいじょうぶよ、むりしないでねヾ(’-’`*)
2005/08/28 15:12:22
修道女 ステラは、分厚くなった議事録にゆっくりと手をかけた。
2005/08/28 15:12:58
学生 メイは、駆け込んできた。
2005/08/28 15:20:39
学生 メイ
おはようございますよ…。遅れてごめんなさいよ…。
まずしなきゃならないのはこれな。

【ボクは結社と違うよ〜】【守護者対抗しないよ〜】

お土産のケーキな。
チーズケーキとチョコレートのケーキとイチゴのケーキとなしのタルトとさくらんぼのキッシュと・・・ええっといっぱいよ!
(183)2005/08/28 15:22:06
学生 メイは、「ともかく議事録の読むするよ」ケーキを食べながら議事へ。
2005/08/28 15:22:44
修道女 ステラ
エッタちゃんの質問はこれかしら?

>>71ヘンリエッタ
ステラは…ヒューバートさんが妖魔だったのでは…と考えています。もちろん確かな証拠などありません。自信もありません。ただその前に吊られていったユージーンさん、ケネスさんの吊られ際と比べると言い方は悪いですが足掻きが強いように感じましたので。
吊られては困る理由を持っていたのかしら、と思ってしまったのです。
吊り先をハーヴェイさんとしたのは狼を連続吊りしないと勝利できない状況が心理的にきつい&妖魔吊りの余裕を残しておきたかったからです。それに自分が確実に生存できる、ということも頭の隅にありました。身代わりにしたハーヴェイさんには申し訳ないのですけど、ね…。
偽装GJによる村の不利益は、偽守護CO・偽妖魔申告COなどがあると思いますが。
(184)2005/08/28 15:25:22
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにいしゃまとネリーおねーしゃま、
非結社員COしてなかったのね…orz

りった、もうとっくに確定したと思ってたわ(*ノノ)

あと、今きづいたんだけど、ネリーおねーしゃまのぎだい回答、ずっとトビーたんが【トピー】になってるの(’-’`*)
(185)2005/08/28 15:25:26
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、ケーキがいっぱいですわ!!ヽ(’▽’*)ノ
2005/08/28 15:25:45
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタいっぱい食べるしてな〜♪
2005/08/28 15:27:21
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにケーキを切り分けるとジュースと一緒に手渡した。
2005/08/28 15:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃま>>184
りった的には偽装gjでもほんとのgjでもようま噛みでも、吊り回数が一回増えるならいいと思うんだけど、ステラおねーしゃまが守護者ならその視点は理解できるの。

【りったはステラおねーしゃまを信用します】
【仮決定にはりょうかいしません】
【▼コーネリアスをおします】
(186)2005/08/28 15:29:16
修道女 ステラ
メイさん、こんにちは。
勝手な行動をしてしまって…もう少し責められるかと思っておりましたが。正直拍子抜けしております。

ケーキとても美味しそうですわ。時間もいい時間ですしね…カフェオレを作ってきましょうっと。

[ケーキを切り分けお皿を用意すると、カフェオレを横に添えた]
(187)2005/08/28 15:30:00
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝すると続きの議事録を読み始めた。
2005/08/28 15:31:03
学生 メイは、修道女 ステラ>>187責めるも何も議事録読めてない orz
2005/08/28 15:31:28
修道女 ステラは、学生 メイの肩を叩いて苦笑。お互い頑張りましょう…。
2005/08/28 15:32:55
お嬢様 ヘンリエッタ
りったは、ステラおねーしゃまのたいどがだんだんかたくなっていっているのと、視界がむらびとにしてはせまくなってることにずっと違和感を感じていたの。


>>70>>71については、ようまがもう吊られてるっていう意見は、ステラおねーしゃま=ようまで保身のため?とも考えたんだけど、ステラ=妖ならあまりにあからさますぎてあやしいの。

守護者としてステルスする緊張と、守護者視点による意見の偏りなら、かなりしっくりくるの。
(188)2005/08/28 15:34:07
学生 メイ
とりあえず…最後までは読むしたよ。議題はこれから考えるするな。

辞「垂れ流します。
>>28 トビー
仮決定で吊り先に決められた時点でCOすればいいことと違うかな?黙って吊られる必要性はないよ。
過去の例は更新時間がその人の中で確定していなかったからできなかっただけで、今回は更新時間がわからない人はいないよね?だからその心配だけはないと思う。
ああ、もちろん遺言COを推してるわけじゃないよ。できるようならそうしてくれたほうがいいなとは思うけど。
でも>>43こっちには納得したよ。ボクは無記名でも投票できるんだ、ってことにばっかり目が行ったけど…すごいね。考え付かなかった。

>>31 ネリーちゃん
あ、別にこれが黒いとか白いとか言うわけじゃないんだよ。謝らないで。逆に喉使わせてごめんね。ボクもたまにメモに途中まで書いて放置して、わけのわからないところで切った発言とかしちゃうことあるから、ネリーちゃんも一緒かな、と思って嬉しくなっちゃったんだ(笑)回答ありがとう〜。
(189)2005/08/28 15:36:10
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラのよこに座って「ケーキ、いただきますわ(’▽’*)」
2005/08/28 15:36:16
学生 メイ
>>82 コーネリアスさん
やっと理解できました(苦笑)クーちゃんとラッセルのことでコーネリアスさんに質問をしていたのは二人を「黒と白の組み合わせ」と決め付けているように見えていたからなんです。回答ありがとうございます。

>>86 ヘンリエッタ
そこは日付を見て欲しいんだ。ステラの白印象となっているのは日が早い(2日目)よね。COした直後で一応疑われてはいたけど皆の印象の差は微妙だったよね。
エッタの黒印象となっているのは3日目でシャーロットが食われた後。皆の印象が大体シャーロット真で固まった日だよね。
ボクは疑われている時の方が仲間きりが大きいと思うんだよ。その前日に白寄りに置かれている人も怪しいと思っているから、ボクの中でエッタの狼要素になってるんだ。
でもエッタ個人は白い発言が多くて、まだまだ迷ってるのが現段階。
気を悪くしてたらごめんね。
(190)2005/08/28 15:36:33
学生 メイ
>>126 ヘンリエッタ
理由にならないのはわかってるけど一応言わせてね。霊COに関しては【その場にいなかった】。審問は開始の時間がわからないからいられなかったことに落ち度はあるけど、狼が全部そろっていられるとは思えないんだよね。だから考えから順番は外してるよ(まったく考慮外、ではないけれど)。
一人しか回答しなかった(>>4:274)はトビーの質問への回答で答えたからそれを踏まえて、なら何も言うことはないかな。

>>163 クインジー
「狼ならこんな感じで反論してきそうだな」と思われるような反応を、狼がわざわざしたと考えているのかな?
【狼なら】というクーちゃんの中の狼象があって、それにボクが当てはまるって言われても困ります。さらに納得しても「狼なら」といわれてしまうならもう反論の余地もなく、クーちゃんの中で狼=メイが確定してそうです…。

以上で垂れ流しを終了します」

議題考えるしてくるよ〜。
(191)2005/08/28 15:37:03
学生 メイは、仮決定に関してももう少し考えさせてな。
2005/08/28 15:38:20
修道女 ステラ
>>74トビー
「挙げなかった人の中に狼が確実にいる」というのは本決定後に希望を出した人を含みます。後ろに括弧書きで付け足していたと思うけれどやはりわかりづらかったのかしら…。

ヒューバートさんを黒く見たのは言動よりも状況に重点を置いて考えてしまったものですから。狼だと…思っておりました。吊られ際の必死さを見て狼ならこんなに村側考察できるのかしら、と少し迷ってしまったのですけどね。判定結果を見て、頭の回転の早い村人か妖魔だったのかな…と。
(192)2005/08/28 15:45:12
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにーしゃま>>190>>191
せつめいありがとうですわ。
気をわるくしたからグレスケの黒よりにおいたわけじゃないの、だいじょうぶよ。

あと、霊COのタイミングが遅い=即黒とは思ってないの。
そうごうすると気になるなっていうものだから、りったのかんがえすぎだったらほんとうにもうしわけないの(’-’`*)
(193)2005/08/28 15:47:38
修道女 ステラ
>>188エッタ
そんな風にステラは思われていたのですね。最初から白く白く、おしゃべりにおしゃべりに、と心がけておりましたので。

…皆さんの考察の深さに舌を巻きますわ。狼のうちの1匹には…確実に考察負けしているような…そんな気が。

[ケーキを美味しそうに食べながら読み再開]
(194)2005/08/28 15:52:58
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、ステルスするのはたいへんだからしょうがないわヾ(’-’`*)
2005/08/28 15:55:00
修道女 ステラ
>>138トビー
そうね…確かに黒判定を求めるならばクインジーさんのほうがいいのかもしれないですが。でもステラは人外を吊りたいのです。クインジーさんの「妖魔+人狼」の可能性はネリーちゃんのそれよりも少なかったのでこういう結論になったのですわ。

中段の件ですが、[尋][女嬢牧]は比較的近くこの中に1人、[見吟]の中にもう1人、と見て、前者ではクインジーさんが最黒しかし他と差が僅差。後者ではネリーちゃんが最黒でコーネリアスさんと比べると差が前者よりは大きい。
以上の理由です。
(195)2005/08/28 16:11:16
学生 メイ
>>119 ステラさん

このカテゴリはどういう風に分けたのかな?
(196)2005/08/28 16:14:57
修道女 ステラ
…前の発言の矛盾に気づきました。

ネリーちゃんは今すぐ吊らなくてもいいのかもしれない。少なくとも霊能者が明日生きている…だろう今日は。
頼りにはしているのですが…状況的に一番黒いとステラには思えるクインジーさんを吊って判定することを希望します。

こんな時間にごめんなさい。
吊り先変更▼クインジー です。
(197)2005/08/28 16:17:24
修道女 ステラ
>>196メイ
申し上げたと思いましたが、保留していたようです…。
えぇと単純にステラ視点の多弁・中庸です。クインジーさんは多弁だと思っておりますが、2/3白・ロッテさんの占い結果を聞いていないという点で別カテゴリにさせていただきました。
(198)2005/08/28 16:21:43
学生 メイは、修道女 ステラ了解〜。ありがと〜。
2005/08/28 16:22:31
修道女 ステラ
読み返してて気づいたのですが…。

ステラが吊り先になると思って…勢いで仮決定(>>148)に反対してしまいましたが…、他2人から選ぶならもちろんネリーさんを選びます。
しかし、仮決定枠の3人を一から考え直したほうがよいと思いますので、仮決定には反対したままにしておきます。

こんなのばっかりですね(苦笑)
(199)2005/08/28 16:29:12
修道女 ステラは、ptに余裕があるって素敵、と感動している。
2005/08/28 16:30:06
新米記者 ソフィーは、ソフィーあだるとモードに変身
2005/08/28 16:42:21
新米記者 ソフィーは、ソフィーあだるとモードに変身
2005/08/28 16:42:38
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、二回へんしんしてますわ!Σ(’O’*)
2005/08/28 16:44:12
新米記者 ソフィー
守護者対抗COは吊り回避いがいで禁止します。
ステラ狼の場合、ステルスの守護者を出してしまうだけです
(200)2005/08/28 16:45:50
新米記者 ソフィーは、空気が抜けたようにしぼんだ
2005/08/28 16:47:12
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、しぼんでますわ!!!Σ(’□’*)
2005/08/28 16:48:31
お嬢様 ヘンリエッタ
…ソフィーおねーしゃま…orz

非守護者COもしないほうがよかった?(’-’`*)
(201)2005/08/28 16:51:27
新米記者 ソフィー
隠れ蓑を減らすとステチャマ偽の時辛いチェキ
ソフが気がつくのが遅かったチェキ……
(202)2005/08/28 16:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
54
9
17
37
0
17
0
23
0
35
51
26
0
0
17
0
0