人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 3日目 (2)
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定】
★ 占い方法は【基本的にバラバラ】とする。
 明日、交互にするか、他の人にするかは議題として話し合う。
●占い先 ハーヴ → コーネリアス  
     セシリア → ヒューバート
▼吊り:ケネス
【ケネスが結社の場合、COしてくれ】

理由については後述
(198)2005/08/24 09:13:27
鍛冶屋 ゴードン
【理由】
占い方法は、真確定できるのなら…と淡い期待を持って、バラバラ。
明日のことは明日考えるために、敢えて「交互とはしなかった」
人選だが、みなの●▼希望で、上位3名を選んだ。
そのうち、圧倒的に▼の希望が多かったケネスを吊りに。
ハーヴの●ヒュー、セシリアの狼予想にコーネリアスがいたため、あえて占い先を逆にしてみた。
(199)2005/08/24 09:19:15
修道女 ステラ
ゴードンさんお疲れ様です。仮決定を待ってる時間に少し作ってみましたの。お口に合うといいのだけれど…。
[あさりと玉ねぎのボンゴレをテーブルに置いた]

【仮決定了解】
基本バラバラ占いで、占い先は毎日話し合うという形なのですね。占吊先に関して特に反対する理由はありません…誰が人外でもおかしくないと思っておりますので。
それではお昼過ぎまで礼拝に行って参ります。本決定は17時ですよね?では。
(200)2005/08/24 09:19:42
鍛冶屋 ゴードン
占い先襲撃の可能性で、妖魔溶けの偽装についてだが、真確定には「3つの無惨な姿」が基本だとオレは思っている。
(201)2005/08/24 09:22:43
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、ステラ、ありがとう。いただく。

オレもこれを食べたら、出掛ける。

みな、忌憚のない意見を出してくれ。
【本決定は17時の予定だ】
(202)2005/08/24 09:24:21
修道女 ステラ
えぇと、少し気になったので。
ゴードンさん、呪殺での占い師真確定の条件が「3つの無惨な姿」というのはどういうことなのでしょう…。
吊り・襲撃・呪殺での3人の墓下行きということですか?
それでは改めて行って参ります…。
(203)2005/08/24 09:32:39
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンが食べてくれているのにほっとして教会へ急いだ。
2005/08/24 09:33:08
美術商 ヒューバートは、朝の新鮮な空気を体全体で吸収している。
2005/08/24 10:10:46
美術商 ヒューバート
ぐっも〜に〜ん、今日も元気に喋ろうねぇ〜。

とりあえず、【仮決定了解だよぉ〜。】
(204)2005/08/24 10:11:51
美術商 ヒューバート
ケネスくん>>163
んふ〜、狼にとって妖魔噛みはGJと同じくらい避けたいものだと思うんだよねぇ〜。なにせ一回の襲撃失敗で吊りが一回増えてしまうんだからねぇ〜。妖魔が占い師にいるとわかっていたら襲撃せずにローラーに持っていこうとするんじゃないかなぁ〜。
今日の占い師襲撃から内訳を真狂狼予想している人は私の他にもいたと思ったからちょっと聞いてみてねぇ〜。(時間がないので発言へのアンカーは割愛)
(205)2005/08/24 10:14:46
書生 ハーヴェイ
お早う。【仮決定了解】でもこの占ない方はあんまりお勧めはしないよ。相手が仲間売りをしてくる可能性は極めて低いと思ってるから。
>>176どの発言でそう思ったのか繊細希望。
こっちはまじめに信用を得ようとがんばってるんですが…
(206)2005/08/24 10:15:14
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに【仮決定了解です】。
2005/08/24 10:15:33
美術商 ヒューバート
あと、今日も本決定確認できるかわからないんで【投票はゴードンくんにコミットしておくよぉ〜】

昼にもう一度来れると思うけど、夜に集会所に戻ってくるのは22時過ぎになりそうだねぇ〜。
(207)2005/08/24 10:16:59
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイにおはよう〜♪ & またねぇ〜♪
2005/08/24 10:17:59
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/08/24 10:18:58
のんだくれ ケネスは、目覚めると仮決定を知りうなずいた。
2005/08/24 10:29:11
のんだくれ ケネス
【仮決定了解した。現時点では特に言うことはない。】

まあ、皆の意見を肴に飲むとするかのう。
あと、ヒューバートの質問への回答は、もう少し酔って手の震えが止まってからでいいだろうか。
遅くなりそうで申し訳ないが。
(208)2005/08/24 10:34:23
文学少女 セシリアは、仮決定確認しました
2005/08/24 10:34:41
見習いメイド ネリー
【仮決定了解しました】

>メイちゃん(>>26)
>>1:83のあたりとかかな。
状況が確定するまで、考え方を伏せておいたりする辺りが、
少なくとも狂人に指示を出したい狼には見えないって感じました。
結構序盤のことだから、何となく村側最善手を考えて動いているっていう印象があるのです。

>トビー君
昨日、狼はいきなり占い師襲撃しないと思うから、占い師襲撃をすごく意識しているトビー君は怪しいって理由で疑ってごめんなさい。
この状況は正直想定外でした。
その発言を狼に利用されていたら泣きそうです。
ってことで突っ込み入っていないけど謝罪。
(209)2005/08/24 10:55:22
冒険家 ナサニエル
おはよう。まずは【仮決定了解】だ。妙に酒臭い飴を頂いたんだが…(笑)
ま、もらっておくよ。ありがとな。

呪殺による真確定条件だが、>>201が俺も良い(通常の吊りと襲撃+もう1人の墓下行き)…というか、これ以外にあり得ないと思ってたんだが(汗)。
>クインジー
>>179についてだが、俺はシャロ襲撃の目的は2つのどちらかだと思ってる。具体的に、A)の場合はクインジー狼、B)の場合はクインジー人間(もしくは妖魔)の可能性が極めて高いと思う。
決して、「ほぼ間違いなく白だと思うんだが」なんて思っちゃいないよ。あくまで、「狼の目的がB)ならクインジーは白だろう」という俺の(なかなか当たらない)予想だ。
俺は現時点ではA)の場合もB)の場合も両方あると思ってるし、それに占い師が即襲撃にあったという事実は確かに残っている。それが黒要素に見えるのはある程度はしょうがないだろうぜ。
(210)2005/08/24 11:54:23
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
>>182だが、ちょっと気になるな。占い師の呪殺による真確定を期待してるなら何故今日クインジー吊りが出てくるんだ?もし真確定したら完全な無駄吊りだぜ?
俺は少なくとも、今日クインジーを吊るのには反対しておく。

クインジー白の場合、狼からするとクインジーは吊りたい対象だと思ってたからこれは敢えて言わなかったんだけどな。具体的にどう考えていたのか教えてくれないか?
(211)2005/08/24 11:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむが手紙をくわえてくる]

【仮決定りょうかいしましたわ】
りった、占い先希望の入れかえいいと思いますわ。

あとちょっとからだがおかしいから、今日はおうちに帰ったらすぐにねるわね。
しつもんとか、こたえるのおそくなると思うの…ごめんなさい(’-’`*)

それと、りった今日はピエールのちからでかんじいっぱい使ったけど、ひらがなとどっちがよかったかな?
(212)2005/08/24 12:17:50
文学少女 セシリア
いま落ち着いて考えてみるとヒューバートさんの占い師吊り発言意見はとても目立つので妖魔ならそんなことしないと思えてきました
と、いうことで希望は●ステラさんにしておきますね(妖魔狙いですの)
コーネリアスさんもちょっと気にはなるので仮決定には反対しません
(213)2005/08/24 12:30:58
文学少女 セシリア
>>212
うーん、ピエールの存在が判らなかったわ…
もうちょっと目立つものを使うと良いんじゃないかしら?
(214)2005/08/24 12:32:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/24 12:32:43
見習いメイド ネリー
以下、議題回答です〜。

■1:
間違って■3に書いちゃいました。
ごめんなさい〜。
>>149にあるとおり、シャーロット様真寄りに見ていて、かつぎりぎりまでローラーは遅らせるべきだと思っています。
[今日占い師ローラーをするメリット]は
A.ゴードンさんが生存中に狼1人が確定する可能性が極めて高い為、そこから情報を得られる。
B.先に吊った方に狼判定が出れば、残り1人を真狂決め打ちで放置も出来る。
(ローラーを後に回しすぎてゴードンさんが襲撃された場合、これが出来なくなる可能性が高いです。)
C.今日占い師候補を吊ることで、吊り先指定で結社様の潜伏を解除する心配がない。
また、狩人を吊る心配もない。
(215)2005/08/24 12:44:58
見習いメイド ネリー
[今日灰吊りをするメリット]は
D.妖魔狙いで灰を狭められる。
E.真が生存している場合、占いを続けることで確定することがある。
F.シャーロット様が狂人の場合、占い師を確実に消したいであろう狼側の思惑に乗らないで済む。
G.ぎりぎりのタイミングまで占い師にいる狼を囲っておくことで、狼3連吊りによる妖魔勝利を防げる。

Cに関しては、生存者16人、うち灰が12人もいることを考えるとあまり心配しないでいい気がします。
そうすると灰吊りのメリットの方が大きいかな、と。
(216)2005/08/24 12:45:10
見習いメイド ネリー
■5:
一番短絡的に考えると、クインジー様狼で、狼側には真占い師が確定していたってことになるのですが、クインジー様の今までの発言を見る限りあまり狼には見えないんですよね…。
じゃあ誰が狼っぽいかと言われても困りますが…。
おそらく、呪殺発生で真が確定した場合、霊能確定とあわせて狼に勝ち目がなくなると考え、占い師候補を襲える内に襲っておこうと思ったのではないでしょうか。
あとは、クインジー様をスケープゴートにしたかったのかな。
(217)2005/08/24 12:45:20
見習いメイド ネリー
気になった発言ピックアップです〜。

>ステラ様
今日の占い希望で「意見のしっかりしてる白を増やしたいです(>>73)」とありますが、これは占い師は生存している可能性が高いと見ているのでしょうか?
>>63で占い師はシャーロット真の確率が一番高いとおっしゃっていることと食い違ってくる気がするのです。
それとも、「妖魔と狼の可能性が一番高い」から白黒付けておきたいということでしょうか?
(218)2005/08/24 13:13:03
見習いメイド ネリー
>ラッセル様
吊希望クインジー様となっているのは、生存占い師に真はいないこと決め打ちですか?
んと、もしこの後妖魔呪殺に成功した場合、クインジー様は白確ですよね。
今吊っちゃうと、占い師生存確定した場合に1手もったいないと思うのです。
霊能者も騙られていて、ラインが出来ている状態ならともかく、この状況でクインジー様をいきなり吊るのは賛成しかねますがいかがでしょうか。
普通に考えて、妖魔がいる以上占い師は襲撃されにくい→襲撃されたってことは何らかの事情があると読んでクインジー様を疑うとなるのは分かるのですが…。
(219)2005/08/24 13:13:17
学生 ラッセルは、ひょいと中を覗き込んだ。
2005/08/24 13:15:12
学生 ラッセル
>>192、クインジーさんを吊り希望に出した理由
すみません、疑われてもいいので正直に言います。僕はそんなにクインジーさんが狼だと確信していません。むしろ発言の怪しさなどから言えば今最多で候補に上がっているケネスさんの方が怪しいと思っています。
確かに今の状況はクインジーさん本人も言っている通り、他の灰の方と変わりません。僕も黒とは言い切っていませんし。(少しも確定していないようなもの(つまり未判定と変わらない)と言っていたはずです)
初日から積極的に発言していて占い対象になる可能性が高いのはわかっていたので(現に僕もクインジーさんを占い候補にしていますから)狼ならそういう行動をとるだろうかという疑問もありますが、それについては「始めからよく話す人だったので態度を変えたらと疑われると思った可能性がある」と思っているので、行動については白黒を考える理由から外しました。
とは言え、疑問に対してきちん意見を返すところや自分から意見を投げ掛ける所は白っぽいと思っているんですが、やはり一番の理由は白確定が出る前に真と思われる占い師が襲撃された事がネックになっているんです。
(220)2005/08/24 13:17:35
学生 ラッセル
[続きです。]
同じ理由で残りの占い師も怪しいのですが、偽だと思っている占い師を吊り対象に出していない理由はもう答えているので割愛させてもらいますね。(あー…念のため。【ぎりぎりまで占いによる真偽の確定を待ちたいから】) 村人だった場合襲撃日に当たったのはクインジーさんのせいではないですし、自分としても理由として弱いのはわかっているんですが、自分的に引っかかる部分があって心残りにしたままなのは嫌だったので吊り希望に出させてもらいました。(抽象的ですみません…)

…すみません、だんだん何言ってるのかわからなくなってきました。回答になってるか心配です…うぅ…。
理由として薄すぎる内容でごめんなさい…。
(221)2005/08/24 13:18:13
学生 ラッセル
>>220、221の補足。

クインジーさんに回答した内容なんですが全部今僕が考えている事だというのは間違いはないです。
…ただ、わざわざ占い日に襲撃=占い対象が狼と言っているようなもの、という気もするんです。だから村人を黒に見せかける+占い機能の破壊を狙ったという考えも捨て切れません…。ですが今回は希望的観測より、不安の芽を潰したいと思ったから吊り希望に出しました。

…すごいぐるぐるしてます…なんだか意見がどっちつかずですみません、クインジーさん…。(がっくり)

(だって皆白に見えてきちゃうんですよぅ…ぐすん…)
(222)2005/08/24 13:19:29
学生 ラッセル
来たばかりですみませんが時間なので戻ります…。

失礼します。(ぺこり)
(223)2005/08/24 13:23:22
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
>>220>>222を読ませてもらったんだが、俺やネリーの質問(>>211、ネリー>>219)に対しての納得できる回答とは思えなかった。
クインジーを疑う理由としては理解したが、【妖魔の呪殺による真確定を期待するなら、何故今日クインジーを吊り先に挙げるのか】を説明してくれないか?
(>>222でラッセル自身も言ってる通りだが、シャロ襲撃が占い機能の破壊&クインジーをスケープゴートにする事が目的なら、焦って希望を出した狼?という気もちょっとしてるんだ)

後で構わないから、よろしく頼むな。
(224)2005/08/24 13:40:26
冒険家 ナサニエルは、のど飴余ってるから、欲しい人は言ってくれ。
2005/08/24 13:41:28
お尋ね者 クインジーは、欠伸をしながら集会所にやってきた。「眠いッス…」
2005/08/24 13:42:16
お尋ね者 クインジー
>ステラさん
のど飴ありがとうッス! いつもすまねぇッス…。
俺も思ったことバンバン言っちまうんで…何時も声が嗄れてしまうッス。
無計画ですまねぇッスorz

>ラッセル君
質問への回答、ありがとうッス!
まだじっくり読んでねぇッスけど、後で必ず読ませてもらうッス、押忍ッ!!
(225)2005/08/24 13:45:38
学生 ラッセル
[すみません、見逃してました]

>>211ナサニエルさん、>>219ネリーさん
確かにこれから真が確定した場合無駄吊りになってしまいますね…。すみません、自分の発言の矛盾に気付いていませんでした。
ただ、呪殺による真確定には期待してはいますが、難しいだろうな、と思っています。どちらかと言うと結社地雷に期待したい…と思っているんですが…。
これは僕が【シャーロットさんが真だった】と仮定しているのが前提にあるだけなんで確信はないんですが…一番可能性が高いと思っているだけで…。

あぁもう…本当に矛盾だらけになってきました…。確信に近い意見もありませんし…。
すみません、もう一度筋道を立てて考え直してきます…。
(226)2005/08/24 13:50:33
お尋ね者 クインジー
>>206 ハーちゃん
質問に答えるッス。ちょっと言葉がキツくなるッス…許せとは言わないッスけど、俺がハーちゃんを信じられない理由をそのまま伝えるッス。

ハーちゃんが狼側だと思った最大の理由は、シャロ姐さんが襲撃されてからのハーちゃんの行動が、村側の者には見えないからッス。そして、シャロ姐さん襲撃によって一安心してるような狂人(>狼)に見えるッス。

まず、全て受け身の姿勢ッスね…。頑張ってるって言う割には、全然狼を捜すぞって意志が感じられねぇッス。
そう感じたのは>>76>>100の内容の希薄さ。切羽詰まったこの状況だってのに、本気で生き残って狼を探したいのか疑問ッス。
質問へ返答を見ても(>>43>>76>>102>>109>>111)…これも内容が薄いと思うッス。
考察とか質問とか、得手不得手あると思うッス。でも苦手なりに狼を探そうって模索するモンだと思うッス。
これは占い師に限らず、村側の者であればあてはまることッスよね。
(227)2005/08/24 13:53:00
お尋ね者 クインジー
逆に聞くッスけど、もしハーちゃんが村人だったとして、今の自分は占い師として信用に値する行動をしてると思うッスか?
2日目の自分の発言を見て、真占い師だと思える要素を自分で上げて欲しいッス…。

ホント口悪いッスね…。でも、これが俺の正直な気持ちッス。
(228)2005/08/24 14:00:17
学生 ラッセル
>>224ナサニエルさん
多分>>226も納得できる答えではないと思います。
本当に矛盾に気付いていなく、今自分自身かなり混乱しているので。
すみませんが時間をください…。
(ネリーさんも不十分な回答ですみません…)
(229)2005/08/24 14:01:03
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、時間がある時で構わんよ。>>226回答ありがとな。
2005/08/24 14:06:43
書生 ハーヴェイ
少しだけただいま。
★2.ズバリ狼3人予想をせよ。
まず今日の占い師を吊る発言でヒューバートさんが狼と思っています。それからもう1人その支援をしているようなヘンリエッタさんの>>189の発言です。
狂が生かされて占なった場合も出来上がるのは本当のノイズではありませんか?狼が襲撃をあわせたら妖魔溶けに見せれるしね。よって現時点狼だと思ってる人はヒューバートさん、ヘンリエッタさん、セシリアさんの三人だと思いました。
(230)2005/08/24 14:19:35
修道女 ステラは、静かに集会場の扉を開けると議事録を手にした。
2005/08/24 14:20:22
修道女 ステラ
思っていた時間よりも少し遅れてしまいました…。質問されていたみたいですので答えていきますね。

>>210ナサニエル
ええ、ステラも呪殺での占い師真確定は襲撃・呪殺の無惨な姿+吊りと思っておりますが、吊りを無惨な姿と呼ぶのかどうか、違う事を指しているのか疑問に思っただけですわ。
>>218ネリー
シャーロット真の可能性が一番高いけれど、他の占い師候補が真であることも捨てきれないの。ステラは思いつく限りの可能性を考えていきたいので…。確定白とまではいかなくてもクインジーさんのような2/3白が増えればいいなと思います。

ステラもクインジーさんを吊る事は頭の隅にあったのだけど、ネリーちゃんの発言見て納得した。もしこれから呪殺が発生したらクインジーさんは白確定となるのですね…。もちろんクインジーさんが狼だからロッテさんが襲撃された可能性もあるので放置は少し怖いですが。真占生存を信じて吊らずに様子を見るべきだと思います。
(231)2005/08/24 14:23:01
修道女 ステラ
ハーヴェイさんの真偽についてはステラもクインジーさん(>>227)に同意かしら。
たくさんお話しようとする意欲は感じるのだけど、狼や妖魔を探そうとする内容に乏しく感じてしまうの…。
どこが、というか全体的に。
そういう推理や説得が得意じゃない真でしたら申し訳ないのだけど…ステラの正直な気持ちですわ。
(232)2005/08/24 14:31:17
牧童 トビー
ただいま、戻りました。
ゴードンさん、【仮決定了解です】。
…夜明けになるのを祈っておいた方が良いでしょうか?

>>190 クインジーさん。
妖魔がいない普通の村では、真に見えないから処刑に回す…と言うのも考えられるのですが…
妖魔が生きている可能性がある以上、ハーヴェイさんも、セシリアさんも信頼が足りなくても、まだ術殺が起きて真の占い師だと決定付けれるチャンスはあると思います。

>>209 ネリーさん。
あ…いえいえ、謝らないで下さい…。
私…僕も考え過ぎかなとは思っていたのですが…妖魔がいて占い師が襲い難い状態では、逆を言えば襲い易い状態になると、その昔読んだ文献に書いてあったんです。
一応説明はしていたつもりですが…疑う理由を作ってしまっていたらゴメンなさい。(>>1:39)(>>1:74)(>>1:244

んー…逆にお聞きしますが、ネリーさんは交互占いで占い師が確定してしまう状況があるのに、占い師はそんなに襲われないとお考えだったのでしょうか?
(233)2005/08/24 14:31:52
書生 ハーヴェイ
少し落ち込み気味だけど、>>228やってると思ってる。
それは君の内容が薄いで洗い流されたけどね…
確かに私は狼を探したりするのが苦手だよ。
だから質問には精一杯答えて信用を得ようとがんばったつもりさ。
それを受身だからとか狼を探す姿勢がないとか言われても…
後発言の内容が薄いかも知れないけど私は精一杯がんばったつもりです。
そう思われたのなら仕方がないよ…どうしようもないしね…ただ内容が薄いことだけを言い続けられるよりは、他の事を突っ込んでもっとどう思ってるかを知って欲しかったよ…。
(234)2005/08/24 14:33:04
お尋ね者 クインジー
もうptねぇんで完結に。

>>233トピー
すまねッス。「妖魔がいない普通の村」って概念が俺にはねぇッス。
俺が素で考えて出した答えッス。

トピーの言う妖魔が居ない普通の村ではこうするのが普通だって考えは分かったッス。
(235)2005/08/24 14:35:18
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/24 14:36:07
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/24 14:36:36
冒険家 ナサニエルは、促しかぶっちゃった…スマン_○/|_
2005/08/24 14:37:09
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにドンマイ…明日があるさ。
2005/08/24 14:37:49
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルとハーちゃんに感謝した。「ダブルでありがとうッス(もご)」
2005/08/24 14:39:27
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/08/24 14:41:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/24 14:41:48
修道女 ステラは、また夕方に来ます、と去っていった。
2005/08/24 14:43:19
美術商 ヒューバートは、あばれ馬の足に手紙をつけて集会所に向けて走らせた。
2005/08/24 14:45:51
美術商 ヒューバート
「んふ〜、どうやら私の挙げた占い師即吊り案がだいぶ波紋をよんでいるようだねぇ〜。
ほとんどの人が占い師の内訳を真狂狼と予想していて、なおかつロッテくんを真だと考えているならそれほど悪い案でもないと思ったんだけどねぇ〜。

そうだ、クインジーく〜ん。ハーヴェイくんを真だと思っていないならなんで君の吊り希望は▼セシリアくんなんだ〜い? 聞かせてもらえるかなぁ〜?」
(236)2005/08/24 14:46:25
書生 ハーヴェイ
>>232、じゃあ発言を引き出すようなことを言ってくれ…自分ではもう答えるしか出来なさそうだよ…
(237)2005/08/24 14:47:11
牧童 トビーは、議事録を読んでます。[たまにそのまま羊の世話しに行きます]
2005/08/24 14:48:04
見習いメイド ネリー
>ラッセル様
返答ありがとうございます。
私も襲撃結果を見た瞬間クインジー様疑ったので気持ちはわかりますよ。
今日の襲撃を見たとき、狼はクインジー様を吊りに来るかなと予想したので、ちょっと頭の中でフィルターかけてラッセル様の発言を読んでしまったかもです。
ごめんなさい。

>ステラ様
同じく返答ありがとうございます。
私は呪殺が発生しないまま終盤に進んだ場合、その2/3白をどう扱うかが難しくなってくると思いますが、ステラ様の考え方におおむね同意です。
現段階でクインジー様白を決め打つつもりはないですし、占い師真確定が発生しないまま進んだ場合にはもちろん吊りも考慮しますが、少なくとも今は処遇を決めるときではないと思っています。
(238)2005/08/24 14:55:27
見習いメイド ネリー
>トビー君
私が調べた文献では、狼は占い先襲撃をして真確定を防いでいました。
この場合、占い先が2人無残な姿で発見されているか、呪殺に襲撃がかぶっているので真確定なしで妖魔が消えているんです。
ですので今回もこう来るのではないかなーと勝手に予想していました。
…楽観視しすぎですねorz
ただいま反省中です。
(239)2005/08/24 14:55:41
見習いメイド ネリーは、飴欲しい方いませんか〜? おいしいですよ♪
2005/08/24 14:55:55
お尋ね者 クインジー
>>236 ヒューちゃん
議題■1.の回答を参考にしてもらえば(申し訳ねぇッスけどメモ帳で確認宜しくッス!)わかると思うッスけど、ハーちゃんは偽でも狂人の可能性がかなり高いと思うッス。
逆にそれを装った狼ってのも考えてるッスけど、この状況で狼が狂人を装うメリットってのが俺には思いつかなかったッス。
なので、自分はシンプルに考えるッス。

狂人っぽいハーちゃんを吊るより、より狼の可能性が高いセシリア嬢ちゃんを吊ることで、ゴードンの旦那が居るうちに狼を仕留めたか否かの情報を得ることが村にとって有益じゃねぇかと思ったッス。

あ、言っておくッスけど、狂人だから生かすってワケじゃねぇッスよ。俺はあくまでローラー希望ッス。
どっちを先に吊るか…ってなったら、以上のことからセシリア嬢ちゃんを希望ってことッス。
(240)2005/08/24 15:00:47
お尋ね者 クインジー
仕事サボりすぎて怒られそうッス!
突然ッスけど行ってくるッス!!

あ、言い忘れてたッス!
【仮決定了解ッス】

村が灰を狭める(吊る)作戦に出るなら、俺はそれはそれでメリットがあると思うッス。
ただ俺は今後、占い師が妖魔溶かすような状況にならない限り、占い師は信用出来ねぇッス。
ってことでやばいッス〜〜〜!!!

[慌てて集会所を後にした!]
(241)2005/08/24 15:04:56
書生 ハーヴェイは、集会所を後にした。
2005/08/24 15:09:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/24 15:11:01
見習いメイド ネリー
メモ貼ろうとして気づいたのですが、■6は>>218>>219です。
回答に議題番号振るの忘れてました、ごめんなさい。

>ゴードン様(>>198>>199)
占い先はばらばらにしつつ毎日変えるという方針ですが、それでいいと思います。
交互占いで翌日占い対象を交換する最大のメリットは「確定白が生まれる」ことだと思います。
すでに占い師候補が一人死亡しているので、この利点はあまりないです。
(一応2/3白は生まれますが、現段階で一番信用の高そうなシャーロット様がいない以上、微妙なところです。)
でしたら、毎日人外らしいところを狙って占った方が有効だと思いました。
(242)2005/08/24 15:11:48
鍛冶屋 ゴードンは、暑さでフラフラになりながら戻ってきた。ふぅ〜
2005/08/24 15:45:16
鍛冶屋 ゴードン
少しずつ読みながら、返事や質問をさせてくれ。

>ステラ
「3つの無惨な姿」は、吊り・襲撃+1という意味だった。時間がなかったので、漠然と言ってしまってすまなかった。勿論、様々な要因により「2つ」でも真確定する場合はあるけれども、基本は「3つ」だと思っている。

>ハーヴ
相手が仲間売りしているかもしれないから交換したのではないんだ。偽なら、自分の言った人に「好き勝手な判定」を出す可能性があるからな。だから、交換してみた。
…ってか、もっと単純に単なる多数決的理由がいやだった…毎日、何か考えているぞ!と思わせたくてな。(笑)
(243)2005/08/24 15:53:28
学生 ラッセル
[議事録を読む時間がないので、確認なしにナサニエルさん・ネリーさんへの回答(になっていると良いのですが…)だけ置いていきます。]

まずクインジーさんを吊り候補に上げたのは【シャロが真という考えに固執していた事】が一番の理由です。自分でもなんでそんなに固執していたのか謎ですが【真確信による襲撃】考えにばかり思考がよっていました。短絡的ですみません…。
そして【呪殺による真確定への期待】との矛盾ですが…これは、二つを結びつけて考えられなかったとしか言いようがありません…。自分で【真のいる可能性】についても言っていたのに…すみません…。
(244)2005/08/24 15:53:30
学生 ラッセル
ただ、クインジーさんを吊り候補に上げた理由はもう一つあって、占い前の灰の中から吊っていくと、いつの間にか妖魔吊りをしてしまって真確定が出来なくなる可能性がある事や、結社が吊り候補になって地雷による偽確定が出来なく可能性があるかと思ったんです。だから出来れば占い済みの人から吊った方がいいかなと思ったというのもありました。(占い済みなら結社がCOしても問題ないですし…)

…とりあえずこんな感じなんですが…また矛盾や不備があったら教えてください…。僕ももう一度、一から考え直してきます…。(返事は夜明け後になるでしょうけど…)
(245)2005/08/24 15:53:54
鍛冶屋 ゴードンは、要は、オレの勝手な理由付けってやつだ。すまぬ。
2005/08/24 15:54:02
学生 ラッセルは、あとで確認はしますので…
2005/08/24 15:54:40
鍛冶屋 ゴードン
セシリア>>213
お前さんの●希望は【もともとステラなのだが】何を血迷っておる?
オレは「セシリアの狼予想にコーネリアスが入っているから」と言ったはずだが???占い師なのに、自分の●希望を覚えてないのか?
(246)2005/08/24 15:59:36
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイへ
信頼されない真能力者の辛さを知っているだけに、お前さんが真なら切ない気持ちだろう。
だがな、能力者は【疑われた中でも全力を尽くすのも仕事】のうちだ。辛かろうが、真なら踏ん張ってくれ…としか言いようがない。
(247)2005/08/24 16:03:37
新米記者 ソフィーは、ドアを蹴り開けて入ってきた。『チェキーーーック!!』
2005/08/24 16:10:02
鍛冶屋 ゴードン
軽く…オレの占い師両人への印象を話しておこう。

今日までの様子を見て(特に今日)、残念ながら、オレはシャロが真だったのではないか…と思っている。
これは、心象的なモノでしかなく、何ら確信(根拠)はない。が、真占い師ならこんな事するかな?言うかな?という部分が、二人ともにあるのだ。オレの能力者に対するバーは低いはずなのにもかかわらずだ。

しかし、先にも言ったように、心象的なモノで確信がない以上、即ローラーと考えるつもりもない。毎日、議題の中に「占い師の処遇」を盛り込んで、みなの意見を参考にしていこうと思っている。
(248)2005/08/24 16:15:08
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに●▼を出さないと、お前を吊るぞ!と脅しをかけた(ぇ
2005/08/24 16:15:52
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに『ソフチョップ』!とりあえず議事録を読んでくるデス
2005/08/24 16:18:51
新米記者 ソフィー
■1.ギリギリローラーを考慮に入れつつ放置推奨デス。その間にチェキッと見極めてあげますデス!
■2.●コーネチャマ 昨日のダントツの多発言、デモ、その割りに内容は推敲の確認っぽかったデス。
他の人をとりあえず押して見て跳ね返ってくる様子を確認しているように見えたデス。(穿ってみるなら誰と絡めば無理がないか、ラインができるかを見ているようチェキ)
■3.▼クイちゃん ソフはシャロちゃんを真に決め打つつもりはないデス。が、この判定結果と残りの面々の印象、今後の焦燥を考えると、後々になる程に「この人吊ったら終わるんじゃないのか?」的な考えになる人が増える気がするチェキ。だったら今の内に沈んでもらっておいた方が良いとソフは思いましたデス。もちろんクイちゃんが狼の可能性も懸念はしていマス。
(249)2005/08/24 16:43:14
新米記者 ソフィー
■4.バラバラは余裕がなくなるので統一占いを推奨するチェキ。バラバラに占ってラインを見るというのもアリかもしれマセンが、こっちにはゴードンチャマが生きているチェキ。明確にパンダが出て速攻でそれが判明する統一の方が良いと思うチェキ。
(250)2005/08/24 16:45:32
新米記者 ソフィー
具体的に説明すると、みなさん前提を図り間違えてるみたいデス、

・Aがaを狼だと判定、その日Bはbを占い人間判定

・翌日aを吊り確定霊能者Cが狼判定。

上記の条件から、A=真 B=偽 と決められる状況じゃあないチェキ。
狼は仲間を売ることだってするチェキ。つまり上の「A=真、B=偽」が確定するためにはあと一日かけてBがaを占い、かつBがaを人間判定しなきゃいけないチェキ。間を空けて白黒判定しちゃったら相手に対応の隙を与えるだけチェキ。
(251)2005/08/24 16:50:12
新米記者 ソフィー
また、これは■5 にも続いているチェキ
■5.狼はシャロちゃんがどっちでも良かったんだと思うチェキ。交互に対象を入れ替えて占う以上、狂人と狼が一番連携しやすい状況ができるチェキ。
また、白黒パンダに分かれる状況ができたとしても、その間に守護者がしとめられる可能性を計算に入れてると思うデス。シャロちゃんが真なら残りは狂狼で、交互占いの時の自分の結果によって翌日の相手の結果判定をある程度コントロールできるデス。一日のタイムラグができる占いというのは、実は結構連携をとりやすいようにできているチェキ。シャロちゃんが狂でも、真が黒判定を出したあとゴードンチャマを狙うか、仲間を切り捨てるかの判断が一日かけてできるチェキ。狼に猶予を与えるだけデス。
(252)2005/08/24 16:54:51
新米記者 ソフィー
■6.うーん・・・特に無いチェキ・・・
・・・・あ、そういえば昨日トビチャマがいちg【世界の抑止力が働いた!!】

・・・・はっ!?ソフは今何を考えてたデスか!?
(253)2005/08/24 16:57:03
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー>>251
AがBを黒と言った→吊ってみて黒だった。
このことが示すことは、Bが黒だっただけだよな。Aが真である事にはならない。
ただ、逆にAが言った判定と違う判定が、吊り結果として出たとき、Aの偽が導かれる。結社両潜伏なので、そうそううかつに黒は出せまい。ほとんど占いは妖魔対策なんじゃないのか?(それも淡い期待の 苦笑)
通常の占いの使用法とは、異なった使い方になっていくだろうな。
(254)2005/08/24 17:04:33
鍛冶屋 ゴードン
【本決定】仮決定のままだ。
● ハーヴはコーネリアスを セシリアはヒューバートを
▼ ケネス
【結果の発表は、ハーヴ→セシリア→オレで】
【何時頃に発表できるか明記してくれ】

ケネス、村人なら本当にすまない。
(255)2005/08/24 17:07:19
吟遊詩人 コーネリアス
う…すいません…寝過ぎました…。
おはようございます。急いで残りの議題に答えますね。

あ、【仮決定了解です】
(256)2005/08/24 17:07:29
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/24 17:07:53
鍛冶屋 ゴードンは、「オレは、少し休む。時々覗くので何かあったら言ってくれ」
2005/08/24 17:09:04
吟遊詩人 コーネリアス
■2.●ソフィーさん
吊られる事があっても占われ難い、そういう状況を作っているのかもしれない。と昨日の振る舞いを思いました。寡黙吊りにあげられそうになって、巻き返して吊りを避けたってのは過去の文献を読んだ限りでは占われる事が少なく、妖魔だとしたらいい状態だと考えたからです。

ううう…昨日ここまで考えて寝ちゃってました。
(257)2005/08/24 17:10:11
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
一応…吊り希望も考えておきますね…

迷惑かけてしまってすいません。
(258)2005/08/24 17:11:04
文学少女 セシリア
【本決定了解です】

>>246
血迷ってるなんて酷い…
実際かなり迷っていたのよ
メモを貼るときが私の中での本決定みたいな感じでした
(259)2005/08/24 17:18:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/24 17:19:29
文学少女 セシリアは、泣きながら帰った…
2005/08/24 17:19:41
新米記者 ソフィー
>ゴードンチャマ
ふむふむ・・・了解デス。【本決定も了解】チェキ。
ケネチャマは最後までよっぱらいだったチェキー・・・。
(260)2005/08/24 17:25:16
美術商 ヒューバートは、泣きながら走り去るセシリアと入れ違いに集会所にやってきた。
2005/08/24 17:25:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>165 議題1の考えについての質問
えっと、私は占い師を残す方がいいのかな、と思っていましたが正直どちらが村にとって有利なのかわからずにいたので、ヒューバートさんの意見>>38も悪くは無いのかな。と思い、その考えを実行するのならば。
って条件で結社員COはどうだろうか…と考えた訳なんですよね。

今考えれば愚作だと思えるんですね…
(261)2005/08/24 17:28:13
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/24 17:29:23
美術商 ヒューバート
【本決定了解だよぉ〜】

ゴードンく〜ん、女の子を泣かしちゃあいけないよぉ〜。
女の子にはやさし〜くね♪ んふふふふ♪
(262)2005/08/24 17:29:52
美術商 ヒューバート
クインジーくん>>236
回答ありがとねぇ〜。
んふ〜、■1.ではセシリアくんを「狼だと思うけど真の可能性もちょっとある」、ハーヴェイくんを「めっさ狂人」と話しているよねぇ〜。昨日の段階でもハーヴェイくんへの評価は【狂>狼】。真の可能性はないとみているってことでいいのかなぁ〜?
私は占い師を吊るなら真の可能性がない方から吊った方がいいと思っているんだよねぇ〜。だって吊った方が狼だったからって狂人を残しておいても呪殺はおこらないからねぇ〜。
ハーヴェイくんを偽決め打ちしているみたいだったクインジーくんがセシリアくん吊り希望だったのが不思議に思ったんだぁ〜。
またちょっと考えてみるねぇ〜。
(263)2005/08/24 17:30:52
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/08/24 17:31:27
美術商 ヒューバートは、あ、ごめ〜ん。act間違えちゃったぁ〜♪ 多謝多謝♪
2005/08/24 17:32:21
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートの攻撃に凹んだ。
2005/08/24 17:35:15
美術商 ヒューバートは、元気出してねぇ〜♪と 吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2005/08/24 17:39:49
修道女 ステラは、扉を開けると2人のやりとりを不思議そうに遠くから眺めた。
2005/08/24 17:45:34
冒険家 ナサニエルは、不思議そうに2人を眺めつつ、集会所へ顔をだした。
2005/08/24 17:48:45
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアがなぜ泣いたのかわからない。
2005/08/24 17:50:10
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】。ゴードン、連日の纏め役お疲れ様だったな。
コミットもしておくよ。

俺も占い師候補2人にコメントをしておくよ(俺も口が悪くて…気を悪くしたら申し訳無い)。
>ハーヴェイ
「狼を探す姿勢」という指摘が出ているけど、例えば議事録を読んでいて「ん?」とか思った所は無かったのかい?
俺達がハーヴェイから情報を引き出す事も確かに必要だろう。でもそれだけじゃなくて、1人の村側の人間として逆に俺達からも情報を引き出そうとして欲しい。
極論、お前が真だとして妖魔を占ったら真確定するんだぜ?更に一番真と見られていた狂人シャロは襲撃された。そう考えれば、またと無いチャンスじゃないか。だからこそ、積極的に情報のやり取りをしてくれる事をお願いしたい。
その姿勢が(他の人と比べて相対的に)見られないのが「受身」とか「狼を探しているように見えない」と言われている理由だと思う。質問や考察には得手不得手があるだろうし、忙しくて議事録を読み込む時間が無いかもしれないから一概には言えないが、できるだけ頑張って欲しい。
(264)2005/08/24 17:50:55
修道女 ステラ
【本決定了解】です。仮決定と変更無しですか。

ケネスさんは結社の方ではなかったようですね。他と少し違う考え方を述べる姿勢は結社のものではないのかなと、ぼんやり思ったりしていましたが。
無惨な姿が〜というくだりはあまり気にしないで下さい。少し気になっただけですし、呪殺真確定の条件は大体理解しているつもりです。
のど飴ありがとうございました。今夜は家に戻らないといけませんので、仮議題を出しておいてもらえると助かります。
(265)2005/08/24 17:51:16
冒険家 ナサニエル
>セシリア
言いたい事はハーヴェイへの指摘と大体同じなんだが…。もう1点気になってるのが今日になっても占い先や吊り先が印象論になっている所だ。
今日の占い希望にしても吊り希望にしても、ほとんど印象論で希望を出しているようにしか俺には見えなかった。別にそれを軽視するわけじゃないが、他の人の考察と比べるとやはり意見が薄いように見えてしまうんだ。
同じくこういう考察には得手不得手があるとは思うが、できる限り頑張って欲しい。
(266)2005/08/24 17:51:46
鍛冶屋 ゴードンは、「女心はわからん」とつぶやいた。
2005/08/24 17:53:27
吟遊詩人 コーネリアスは、「オカマ心はもっとわかりません」と嘆いた。
2005/08/24 17:54:19
冒険家 ナサニエルは、俺本当に口悪いな…ほんと気を悪くしたらスマンorz
2005/08/24 17:54:57
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスに大笑い。「誰のことを思い浮かべている?」
2005/08/24 17:55:11
修道女 ステラは、「男心も難しいですわ…」とため息をついた。
2005/08/24 17:55:21
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンに当然のような顔で「1人しか思いつきませんが?」
2005/08/24 17:56:07
鍛冶屋 ゴードン
オレは、コミットした。

セシリア、口が悪くてすまんな。
う〜む…「どうしたんだ?」くらいの意味で受け取ってくれ。(滝汗)

明日の議題な…考えておく。
(267)2005/08/24 17:57:21
鍛冶屋 ゴードンは、大爆笑!「それと…ステラ、男心は案外単純だ」
2005/08/24 17:58:36
修道女 ステラ
ああ、そういえば表を作っていたのですわ。
のど飴もらってしまいましたし、貼っておきましょう。
【3日目占吊希望表/灰は発言順/18時現在】
_鍛酒_書文_尋_修美男見冒牧の嬢記吟女
_霊人_占占_△_灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●_美_美修_吟_女吟牧記美吟冒吟吟記_
▼_吟_記の_文_男書尋のの記美書尋__
▼______冒__の_____の___
(268)2005/08/24 18:00:09
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
>>244>>245了解。誰にでも勘違いはあるし、しょうがないさ。俺も初日に大ポカやらかしたしなorz
ただ、>>245の前半は微妙に違和感を感じる気もするな…。妖魔は占いにしろ吊りにしろ、いなくなってくれるに越した事は無いと思うんだがどうだろうか(確かに占う事での占い師の真確定というのもメリットとしてあり得るが、俺は残り続けるデメリットの方が大きいと思うんだが…)。まぁ、ここは俺との考え方の違いかもしれないな。

他は概ね納得したよ。回答ありがとな。
(269)2005/08/24 18:00:52
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ…どこぞの髭の人と言っておきましょうか…
あ、ゴードンさんじゃありませんよ?

ナサニエルさん、ゴードンさん。皆、必死なんだから多少言葉が辛くなっちゃったりするのは仕方無い…ですよ。

うぅ…吊り希望が出てきません…迷惑かけちゃってますね…もう少し考えてみます…
(270)2005/08/24 18:01:34
修道女 ステラは、困ったような顔で曖昧に頷いた。
2005/08/24 18:01:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/24 18:02:41
冒険家 ナサニエルは、オカマというより変態じゃないかと(以下自粛)
2005/08/24 18:03:52
修道女 ステラ
もう聞き飽きた方もいるかもしれませんが…

【コミットアンカーは本日もステラが務めます、本決定確認次第コミットお願いします】
ステラ以外に4人が未コミットのようです。

それではしばらくお墓へお祈りに行って参ります…。
(271)2005/08/24 18:10:38
鍛冶屋 ゴードン
【明日の議題】
■1.灰吊り続行or占い師ローラースタート
■2.●占いたい(交換以外で必ず1人・理由つき)
■3.▼吊りたい
(占い師をあげる者は、灰からも必ず1人・理由つき)
■4.占い方法:交換orどちらかを他方にもor両者別の人orその他(?)
■5.襲撃からの考察
■6.判定結果からの考察
■7.その他なんでも気づいたこと

多くてすまない。まだ灰の数が多いので、スケールなどは出すつもりはない。
(272)2005/08/24 18:14:07
鍛冶屋 ゴードンは、「こんなところだろうか・・・」とブツブツ。
2005/08/24 18:14:33
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…
■3.▼ラッセル君を希望します。
今日の時点で仲間売りの域から外れるくらいの繋がりを見せていたからです。
正直…ほとんど誰が狼だとか妖魔だとかは雰囲気でしかわからないので、ゴードンさんが生きている間に他の人と繋がりの濃い人を吊ってラインを見たいと思いました。

…遅くなった上に浅い考えですいません。
ステラさん、私も行きます。2人に…鎮魂歌を捧げに…ね。
(273)2005/08/24 18:16:02
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/24 18:17:03
牧童 トビーは、少しくたびれた顔で姿を表した。
2005/08/24 18:17:20
牧童 トビー
はふぅ…疲れました…。[羊の世話]
あ…【本決定了解】です。
では、夜明けになるのを祈らせて頂きます…。[ヘロヘロ祈り]

で…では、議事録を読んできます…。[フラフラ]
(274)2005/08/24 18:19:06
冒険家 ナサニエル
俺も更新まで席を外すよ。
それじゃ、(生きてたら)また夜明けにな。
(275)2005/08/24 18:23:35
冒険家 ナサニエルは、白い花束を手に、集会所を後にした。
2005/08/24 18:24:22
のんだくれ ケネス
【本決定了解した。】投票は、ゴードンに委任してあるし、コミット済みだ。

遅くなってすまない。ヒューバート>>205だが、
2/3の確率で占い機能を麻痺させた上、占い師ローラーを促すことができ、1/3の確率で吊りは1回増えるかもしれないが、誰が妖魔か人狼にだけ明確になる。
自称占い師の中に人狼がいない場合、早い段階で仕掛けるには最善の手ではないかのう。

あと、占い師の内訳を真狂狼と予想しているのは、他にもどうとかいう前に圧倒的多数だ。
でも、「確信」とまで言ったのはヒューバートだけではないかのう。
(276)2005/08/24 18:30:21
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに泣きそうな表情を向けた。「あうぇう〜…。」
2005/08/24 18:33:27
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスよ。。。飲み友達をなくしたくないのだがな。。。すまん。
2005/08/24 18:34:05
のんだくれ ケネス
俺が、疑われるとわかっていて、ことさらこんな意見を言ったのには当然訳がある。

もし、自称占い師内訳が「真狂妖」である(と人狼が思っている)なら、俺の意見に乗ってきたり、あるいは過剰に反応する奴がいるんじゃないか、と思ったからだ。

こればかりは、自称占い師を吊って、霊判定に頼るなり、妖魔占いによる真確定等を期待するしかない。
そして内訳がわかった時に、俺に対する反応は、内訳によっては皆にとって何かのヒントになるかもしれない、と思っている。

「一人の人間だった酔っ払いが、最期にこんなことを言っていたなあ。」と後で思い出してくれると嬉しい。
(277)2005/08/24 18:41:29
書生 ハーヴェイ
鳩です
ホンケッテイ了解
(278)2005/08/24 18:41:32
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/08/24 18:41:52
学生 ラッセルは、すみません、確認遅れました!!
2005/08/24 18:42:19
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに、苦笑いしながら首を軽く振った。
2005/08/24 18:42:51
お尋ね者 クインジー
ただいまッス!【本決定確認したッス】

ギリギリになってしまったッス。
コミットは朝の内にしてたッスけど、自分でケネスさんに投票するッス。
申し訳ねぇッスけど…静かに村を見守って欲しいッス。

あと差し入れッス!

[香ばしい香りがするダックワーズが詰めてある箱を出す]
サクサクとしていて、中はふんわりしてるッス。
お茶と一緒にどうぞッス、押忍ッ!!

まだ本決定の処しか確認してねぇッス…流し読みッス。
ちょっと読んで来るッス。
(279)2005/08/24 18:46:25
のんだくれ ケネス
もう少し話せるか・・・怪しいと思う者を、理由と一緒に挙げると皆のためになるかもしれないが、まあ酔っ払いのよた話として軽く流してほしい。

まずはヒューバート。奴については、正直に言うと俺と思考回路が全く異なるだけなのかもしれないし、基本的に俺の思考回路が皆と異なるだけに、やはり人外だと強く主張できる訳ではないが、そんな中で、聡明なわりには柔軟性を感じない発言といい、情報が多い者=人狼のように感じられてならない。
(280)2005/08/24 18:47:42
牧童 トビー
ケネスさん…村人でしたら、ゴメンなさい…。
できれば最後まで色々と話して頂けると助かります…。

えうぅぅぅぅ…。[でも、大泣き]

>>235 クジンシーさん。
>>240)でヒューバートさんの追加説明を読ませて頂き、賛成ではありませんが…大体の考え方は分かりました。ありがとうございます。[ペコリ]

>>239 ネリーさん。
占い先がバラバラな為、真がいそうな方に毎回襲撃先が行っていたら、偽占い師がかなり危険だと思います。わざと外している間に術殺が起きる可能性もありましたので…ただ、考え方は理解しました。ありがとうございます[ペコリ]

>>253 ソフィー。
あわわ!!?ひゃー!わー!!!
(何で私の…を知っているんだろー!?ひー!!)[赤面]
(281)2005/08/24 18:50:38
見習いメイド ネリー
【本決定、了解しました】
ケネス様、人間でしたらごめんなさいなのです…。

今お仕事しているので、日付変更に来れるか分からないのですが、なるべく早く議題回答しますー。
(282)2005/08/24 18:51:12
のんだくれ ケネス
あと、皆も挙げているラッセル。
もう既に指摘されていて、俺が殊更言うまでもないが、決して多いとは言えない情報提供量、矛盾した意見等、あまりにもどうかという気がする。
まあ、こういうミスはえてして情報の少ない人間がやるものだという考えもあるが、奴もシャーロットへの襲撃からクインジーが人狼だと思い込みすぎ、つまり柔軟性に欠けるように思う。
(283)2005/08/24 18:51:17
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/24 18:52:17
牧童 トビー
あ…ゴードンさん、良かったら飴どうぞ…。
その…ミルク味です…美味しいです…たぶん…。

[ケネスの微笑みに、更に泣きそうになっている]
(284)2005/08/24 18:53:30
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/08/24 18:53:31
お尋ね者 クインジー
>>253
トピーは何ッスか??
いち? いち…一番年下??
いち…いち……一年生?

[クインジーは首を捻った]


>ヒューちゃん、トピー
俺って感覚ズレてるッスかね…。
これでも考えて悩んだ結果を伝えようとしてるッスけど、伝え方の問題じゃなく、その考え自体がおかしいのかも…ッスねorz
でも、これからもガンガン意見するッスよ! 押忍ッ!!
(285)2005/08/24 18:55:36
のんだくれ ケネス
ああ、切りのいいところで終わらせるから、俺は飴などいらんぞ。気ままに喋らせてくれ。

あとソフィー、俺は、個人的な感情で、お前が生き残って、雄弁に語ってくれることを期待している。それを墓下からでいいから見守っていたい。
そのためには・・・やることはわかっているな?
俺やシャーロット、そしてユージーンの分まで、一生懸命考え、発言して欲しい。
お前の正体はわからんから、こういう言い方しかできないのが残念だが。

あと、クインジーは、もし調子が悪いようなら無理するな。皆がお前の雄弁さを期待しているが、自分の状態を正直に打ち明ければ、皆計らってくれると思うのう。
(286)2005/08/24 18:57:16
冒険家 ナサニエルは、>>281 七英雄…(ぼそっ)とちょっとだけ思った。
2005/08/24 18:57:33
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに苦笑いした。「もう少し早く言えばよかった。」
2005/08/24 18:58:11
お尋ね者 クインジー
>ケネスさん
俺は、ケネスさんの発言に疑問は持ったッスけど、そのことが狼に繋がるとは思ってねぇッス。
狼がこんな、どう見ても怪しい発言(周りからつっこまれる)するかなと疑問ッス。

占い師が欠けたとは言え、もしかすると真が生存してて、そのことをきっかけに占われたら…となる可能性もあるッスよね。
そう考えてくと、ケネスさん=狼とは思えねぇんスよ。
あるとすれば、妖魔の可能性は……う〜ん、どうだろう。

難しいッス…ちょっと時間がねぇッス!
(287)2005/08/24 18:59:29
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに「はわわ、余計なことしちゃったならごめんなさいです〜><」
2005/08/24 18:59:34
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスの言葉にぐっと涙を飲み込んだ。
2005/08/24 19:00:06
修道女 ステラは、そっと入ってくると黙って話に耳を傾けている。
2005/08/24 19:01:26
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむが手紙をくわえてくる]

【本決定りょうかいしましたわ】


おそくなってごめんなさい。
あと、りったかなりげんかいっぽいですorz

目についたので。
ハーちゃん>
りったは狼占いしを残したいなんて言ってないの。片方をつった時点で霊黒判定=片方は白だからぎりぎりまで残してもいいんじゃないかっていう案にさんどうしたの。

あと朝、人間確定って言い方使ったけど、ようまの可能性を捨てたわけじゃないことも言っておきますわ。
人間確定=白判定確定っていうつもりだったのorzようまでも狂人でも、灰の狼に対するじょうほうはおなじだと思うから。
(288)2005/08/24 19:01:38
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。「まあ、頑張って使い切ってみるさ。」
2005/08/24 19:01:42
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの発言にじっと耳を傾けている。
2005/08/24 19:01:55
お尋ね者 クインジー
あれ…? 夜が明けないッスか?(汗)
 
(19時更新だと思ってたッス…慌ててたんでptを無駄に発言してしまったッスorz)
(289)2005/08/24 19:02:13
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの表情に思わず笑みをこぼした。
2005/08/24 19:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
日にちがかわるときのかくにんはできそうですわ。

コミットしておくわね。
(290)2005/08/24 19:05:18
のんだくれ ケネス
クインジー>>287、まあ、俺の正体は明日になればわかることだから、俺の口からとやかく言うことじゃない。

あと、この状況まで来て、俺を吊ることを撤回するんじゃないぞ!
無用な混乱を招くし、人外側に無駄な情報を与えたり、有用な者を吊ってしまう恐れが生じるからのう。
(291)2005/08/24 19:05:25
吟遊詩人 コーネリアスは、目を押さえながら集会場に入ってきた。
2005/08/24 19:05:39
修道女 ステラ
そうですわ…、折角ケネスさんまだお話できるのですもの。腕によりをかけて何かお作りしますわ。

[厨房に向かうと何やら作り始めた]

…簡単なもので申し訳ないですが。冷やし中華と野菜の餃子、チンジャオロースに胡麻団子です。
お酒も用意しましたので…皆さんで召し上がってくださいな。
(292)2005/08/24 19:07:25
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/24 19:07:50
修道女 ステラは、自分以外コミットが全員済んだのを確認した。
2005/08/24 19:08:22
見習いメイド ネリーは、うう、なんか今とってもケネスさん吊りたくないです…
2005/08/24 19:08:24
見習いメイド ネリーは、仕事に戻ります。ケネスさん、さようなら…。
2005/08/24 19:08:50
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーすてきなおようふくの、おれいですわ!
2005/08/24 19:09:40
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに涙でグジョグジョになった顔を向けて、大泣きしている。
2005/08/24 19:11:16
のんだくれ ケネス
俺を吊るのは一手損、それは自分でもわかっている。
そしてそれを皆に強いるのは、本当に申し訳なく思っている。

だが、俺は、疑われる言動をすることで、俺が吊られること以上に価値のある情報を引き出したかった。

現時点では、俺の行動に意味があったのかはわからない。少なくとも、俺が吊られることになった時点で損をしているのは明らかだ。

だが、近い将来、少しでも意味が出てくることを祈っている・・・。
(293)2005/08/24 19:11:54
吟遊詩人 コーネリアスは、俯いて、ケネスの話を聞いている。
2005/08/24 19:12:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、しんみりとした面持ちで集会場に入ってくる。
2005/08/24 19:13:42
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにお酒を注ぐと遠慮がちに差し出した。
2005/08/24 19:13:44
新米記者 ソフィー
>ケネチャマ

任せてほしいデス。
めーたんてーの最後は、めーたんてーの見栄切りで犯人がはんめーするのがラストデス!!
逃げ切れなくなった犯人が自殺しようとするのを止めるのもめーたんてーの特権チェキー!!
(294)2005/08/24 19:13:55
のんだくれ ケネス
トビー、泣くことはない。
俺の遺志は、お前が引き継いでくれるんじゃないか、と勝手に期待させてくれ。

お前の注意力は、磨けば大きな武器になる。
そして、村を勝利に導いてくれ。
現時点では、俺はお前は人外ではないと思っているから、こうして願いを託せるのだ。

男なら泣くんじゃないぞ!メイと勝負してこいっ!
(295)2005/08/24 19:14:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじしゃま>
にんげんだったら本当にごめんなさいですわ。

りった、気にならないところが気になるなんて言って。ケネスおじしゃまからしてみれば、ぎろんもできないようなどうしようもない理由ですの。

本当にごめんなさい…orz
(296)2005/08/24 19:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
では、いったんはなれます。

[くりぃむが議事録をくわえて帰っていく]
(297)2005/08/24 19:16:52
牧童 トビー
>>285 クインジーさん。
あ…いえいえ、そんなに落ち込まずに…。
疑問に思った事を聞かせて頂いただけですので
考え方がずれている訳ではないと思います…。

くすん…。[まだ涙目]
(298)2005/08/24 19:17:41
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。「エッタ嬢ちゃんありがとうッス!」
2005/08/24 19:18:01
のんだくれ ケネス
ステラ、ありがとう。いただくよ。

お前の議題案にケチをつけて悪かったな。
だが、明日からどんなことを話し合うべきか真面目に考えるお前の行動を、俺は眩しく感じていた。
その案に対しての懸念を発言しただけで、お前に含むところは何もないよ。

普通なら、ゴードンが率先して案を出すべきところだが、あいつももういいトシだ。お前や、白確のローズマリーなどが積極的にサポートしてくれると助かる。そして今後もコミット役もよろしく頼む。
(299)2005/08/24 19:20:37
牧童 トビー
>>295 ケネスさん。
はうぅぅ…ありがとうございますぅぅ…。[涙ドバー]
ケネスさんの意思を受け継いで頑張りますぅぅ…。

何とか村を平和にするように頑張りますので
見守っていて…くすん…ぐすん…下さい…。

あ…うぁぁぁぁぁあああぁぁぁん…。[大泣き]
(300)2005/08/24 19:20:55
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた後頷くように目を伏せた。
2005/08/24 19:22:31
のんだくれ ケネス
ソフィー、名探偵が実は犯人だった、という物語もたくさん存在するがな。お前、肩に蝶のアザがついてないだろうな?(笑)

あとヘンリッタ、気にすることはない。印象に残らない発言しかできなかった俺が悪い。まあ、今日みたく印象に残りすぎて最期の酒をあおっている自分もなかなか面白いものではあるが。
(301)2005/08/24 19:23:19
お尋ね者 クインジー
ステラさんの料理、頂くッス。
このゴマだれ、美味いッス! 今度教えて下さいッス!

ケネスさん、冷酒で一杯どうッスか!

トピーも泣いてないで食うッスよ!
(302)2005/08/24 19:25:05
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに連れられて料理の前に行くが、涙が止まらない。
2005/08/24 19:25:57
のんだくれ ケネス
どうも、全然考察に関する発言が進んでないな・・・。
まあ、実際俺が気になっていたのはこの程度だ。生きていて皆に提供できた情報もこの程度だろう。
だから、こうして先に逝かせてもらって、皆を応援するのも悪くないかもしれんのう。
(303)2005/08/24 19:26:35
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに感謝☆
2005/08/24 19:26:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーにハンカチをそっと差し出す。
2005/08/24 19:27:30
修道女 ステラは、牧童 トビーの涙をハンカチで優しく拭うと微笑んでみせた。
2005/08/24 19:27:55
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ…なんだか、貴方の穏やかな表情が瞼の裏に映っているような気がしますよ。ケネスさん。

今までありがとうございました。私もそちらに行く事になるかもしれませんが…
その時まで、さようなら…です。
(304)2005/08/24 19:29:06
新米記者 ソフィー
>ケネチャマ
それは探偵助手チェキー・・・「こめいちご」とか「もんすたあさぷらいずどゆう」の世界はソフには容認できないデス・・・。
(305)2005/08/24 19:29:29
修道女 ステラ
あ、ローズマリーさんごめんなさいね?
[ハンカチを引っ込める]

そろそろコミットの時間ね…。
[皆のグラスにお酒を告いで回る]
…あ、未成年は駄目よ?
(306)2005/08/24 19:29:51
牧童 トビー
あ…ありがとう…ございます…。
[ローズマリーからハンカチを受け取り]

はぅ…ゴメンなさい…。
[ステラに涙を拭いて貰って]

うぅぅ…。[でも、涙ポロポロ]
(307)2005/08/24 19:29:54
のんだくれ ケネス
あと、自称占い師二人は、もし自分が真占い師なら相手は偽者なのだから、相手の言動の矛盾する点をしっかり探し指摘することだ。
酔って寝てばかりで議題回答くらいしかできなかった俺が言うのも何だが、それはひいては村の勝利に繋がるのだ。
いいか、自分が真占い師だと知っているのは今のところ自分だけだ。
その貴重な情報を、皆に提供できるようもっと努力してほしい。よろしく頼む。
(308)2005/08/24 19:30:11
お尋ね者 クインジー
ケネスさん、俺はどんな状況でも絶対諦めねぇで、みんなの為に頑張るッス!
だから…安心しててくださいッス!
(309)2005/08/24 19:30:38
鍛冶屋 ゴードン
ケネス……お前さんの想い、無駄にはせん。
目立った意見は叩かれやすい。
が、……多くは言わないが、オレがお前さんの黒白をはっきりさせる。そこから見えてくるモノを期待している。

シャロとユージーンによろしく伝えてくれ。
村の勝利で、できるだけ早く再会したいもんだ。
(310)2005/08/24 19:31:16
新米記者 ソフィー
でも・・・ソフの身体に痣なんてないデス。
疑うならケネチャマの未練治めにチェキさせてあげてもいいデスよ?
(311)2005/08/24 19:31:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん…あの…あの…暖かいお言葉ありがとうございます。あの……頼りない確定白ではありますが、精一杯頑張るつもりですので…

墓下で見守っていただければと思います。
(312)2005/08/24 19:33:47
のんだくれ ケネス
最期に、これが最も重要な事だが・・・。

【明日から皆、毎日一つ以上墓にお供え物をしてくれ!】

酒なら俺が喜ぶし、エキスパンダ・・・ゲフンゲフン、可愛いものなら嬢ちゃんが喜ぶだろう。
墓守は・・・何が好きだろうか?石?
食べ物でも、面白いものでも何でもいい。よろしく頼む。
(313)2005/08/24 19:33:48
のんだくれ ケネスは、白装束に着替え、水を浴びている、と思ったらそれは樽酒だった!
2005/08/24 19:34:21
鍛冶屋 ゴードン
クインジー、ステラ、オレもいただく。

[黙って下を向いて黙々と食べている]

…………。
(314)2005/08/24 19:34:49
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスにコクコクと頭を下げて頷いた。
2005/08/24 19:34:49
修道女 ステラ
【コミット完了しました】
ケネスさん…貴方の言葉本心でも…そうでなかったとしてもきっと村の為に役立てます…。

え、ソフィーさん、な、何を…?(赤くなった)
(315)2005/08/24 19:35:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの言葉に泣きそうになりながら頷いた。
2005/08/24 19:35:51
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーの服を脱がそうと思ったが、皆の冷たい視線を感じあきらめた。
2005/08/24 19:36:14
吟遊詩人 コーネリアス
はは…最後まで…貴方という人は…。

私はお金もありませんし…物は持っていけませんが…
毎日貴方達の為に墓前で歌わせてもらいますよ。

お気に召さないかもしれませんが、ね。
(316)2005/08/24 19:36:32
鍛冶屋 ゴードン
ぉぃ……良いところで、お茶目なことするなよ。

[そういいつつ、ケネスに樽酒をかけている]
(317)2005/08/24 19:36:36
修道女 ステラ
>>313ケネス
お供え物ですか。はい、了解ですわ。
これから本決定確認した後にでもお墓の皆さんにお供え物をしていきたく思います。
今日は…このお料理で構いませんでしょうか?

[と、料理を少し皿に取り分けると墓の前に供えた]
(318)2005/08/24 19:37:52
のんだくれ ケネスは、酒まみれの今、人生で一番幸せだと恍惚としている。
2005/08/24 19:38:32
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに泣きながらも、何とか頑張って笑顔を向けた。
2005/08/24 19:38:51
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンと一緒にケネスに酒を浴びせている。
2005/08/24 19:39:29
鍛冶屋 ゴードン
歳…そうだな。……オレも歳だな。(苦笑)

まぁ、亀の甲よりなんとやら…となれるようにするさ。
ただなぁ〜、村の中で一番熱くなりそうなのもオレだからなぁ〜。(苦笑)

若い者達に助けてもらいながらやるよ。
oO(確かに…最近、疲れがとれづらくなってきた……)
(319)2005/08/24 19:40:13
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスに「たまにはバーボンなんてどうだ?」と差し出した。
2005/08/24 19:41:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、お酒のにおいに酔っている…
2005/08/24 19:41:54
のんだくれ ケネスは、「もっと。もっとォ〜!」と喘いでいる。目はイッちゃっている。
2005/08/24 19:41:59
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスは実は危ない人だったのかしら、と思った。
2005/08/24 19:43:04
鍛冶屋 ゴードンは、グラスを目の高さにあげ、ケネスに向かって乾杯の仕草
2005/08/24 19:43:22
のんだくれ ケネスは、バーボンを頭にかけて洗い始めた。シャンプーと間違えたらしい。
2005/08/24 19:43:51
牧童 トビーは、お酒の匂いにローズマリーと一緒に酔っている。
2005/08/24 19:43:59
吟遊詩人 コーネリアスは、穏やかな表情で喧騒を眺めている。
2005/08/24 19:44:18
鍛冶屋 ゴードン
[そっと輪の中から外に出る]

……辛いモンだ。自分で出した決定だが………。

[このまま夜が明けるのを待つ]
(320)2005/08/24 19:45:51
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンを目で追い、声をかけようとするが、何も言えなかった。
2005/08/24 19:46:29
吟遊詩人 コーネリアス
ふふ…ここに居ては私も酔っ払ってしまいそうですし…

少し、外に出てきます…。

また…会いましょうね。
(321)2005/08/24 19:46:35
お尋ね者 クインジー
ケネスさんが壊れてるッス!
え、衛生兵〜〜〜ッス!
(322)2005/08/24 19:46:45
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンの肩を軽く叩き、外へ出て行った。
2005/08/24 19:46:56
のんだくれ ケネスは、なんだかとても幸せそうなので、皆気にしないでくれ。
2005/08/24 19:47:20
冒険家 ナサニエル
少しばかり時間が取れた。

ケネス、ありがとう。
言いたい事はしっかり伝わったよ。後の事は俺たちに任せて欲しい。

俺も…今日は少しばかり飲ませてもらおうか。たまには喧騒に混ざるのもいいもんだ。
(323)2005/08/24 19:47:26
のんだくれ ケネスは、死ぬなら樽酒の樽の中で死にたい、と心から願っている。
2005/08/24 19:48:19
冒険家 ナサニエルは、バーボンを一気に煽り、喧騒の輪に混ざっていった。
2005/08/24 19:48:33
お尋ね者 クインジーは、酒瓶をマイク代わりに男船を熱唱している!
2005/08/24 19:48:48
のんだくれ ケネスは、「あ、勿論酒も入っている樽でだぞ!」と慌てて付け加えた。
2005/08/24 19:49:50
修道女 ステラ
未成年なのが…とても悔やまれますわ。

[みるみるうちに無くなっていく酒の量に驚くと、地下室に調達しにいった]
(324)2005/08/24 19:50:36
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに対抗するように「兄弟船」を熱唱し始めた。
2005/08/24 19:50:49
牧童 トビー
はふぅ…。[ちょっと酔っている]

ケネスはん…ゴメンなさいれふよ…。
わらし…何とか頑張りますので見守っていてくらはぃ…。

…うふんってしますか?うふん。
(325)2005/08/24 19:50:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、騒ぎを怯えながら見つめ、窓際に行く。
2005/08/24 19:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはお酒がかかったカーテンを見つめて、カーテンを取り外し、手作りの真っ白な布地に白の糸で刺繍が施されているカーテンをかける]

カーテン汚れているようですので、新しいものをかけておきますわね。白の刺繍糸が足りなかったの少しだけ未完成ですけど、また暇な時に刺繍でもしますね。
(326)2005/08/24 19:53:02
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/08/24 19:53:45
お尋ね者 クインジー
兄弟船ッスか…! 俺も一緒に!

なみのォ〜たにまにィ〜いのちィのおおぉ〜ふねがぁ〜〜♪

[ケネスと肩を組んで熱唱]
(327)2005/08/24 19:54:32
新米記者 ソフィー
にゃははははははは!!!
チェキチェキー!!ケネチャマもトビチャマもみんなみんなチェキデスー!!!
(328)2005/08/24 19:54:43
のんだくれ ケネスは、最後に髭を剃ろうと思ったが、間違って頚動脈を切ってしまった。
2005/08/24 19:54:59
新米記者 ソフィーは、えらくアルコール度数の高そうな液体の入ったグラスを持っている
2005/08/24 19:55:07
お尋ね者 クインジー
ごめん、命の花だったッスorz
(329)2005/08/24 19:55:19
のんだくれ ケネスは、村人の手によって処刑されなかった。
2005/08/24 19:55:46
牧童 トビー
チェキは嫌でふ〜…はふぅ…。[ヘロヘロ]
(330)2005/08/24 19:55:52
お尋ね者 クインジー
う、うわぁぁぁ〜!!
止血、止血ッス!!!
衛生兵〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
(331)2005/08/24 19:55:59
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス、流石に頚動脈は…(汗)
2005/08/24 19:56:34
のんだくれ ケネスは、「血の一滴は酒の一滴!」と言い、噴き出す血を飲み始めた。
2005/08/24 19:56:39
冒険家 ナサニエルは、懐から包帯を取り出して応急処置を開始!
2005/08/24 19:57:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにハンカチを差し出そうとしたが、怖くてできない。
2005/08/24 19:57:40
のんだくれ ケネス
遅いじゃないか、ミッターマイヤー……『疾風ウォルフ』の名が泣くぞ……。
(332)2005/08/24 19:58:14
修道女 ステラ
[手に持った酒瓶を取り落しそうになる]

え…ケネスさん?ケネスさん?!
どどうしよう…こんな…血が。ここまでの怪我はステラの手には負えませんわ。
(333)2005/08/24 19:58:22
冒険家 ナサニエルは、必死に止血を試みるが…
2005/08/24 19:59:05
牧童 トビー
明日になりまふれ…はふぅ…。
(334)2005/08/24 19:59:26
新米記者 ソフィー
ロイエンタールさま!?
(335)2005/08/24 19:59:33
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは騒ぎに馴染めず、怯えているが、どんどん散らかり汚れる集会場を見て思う]

o0(明日は…朝一で起きて頑張って綺麗に掃除しなければ…床を磨いて…ゴミを片付けて……皆様楽しそうでいいですわね。カーテンもう少しでできあがりますし、次は何を作りましょうか…?)
(336)2005/08/24 19:59:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
33
20
17
29
16
15
17
10
14
23
17
35
21
18
25
0
27