人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、7人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、の6名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま!!!!!


りった、さいごにおはなしできなかったの。・゚・orz
ゴードンおじしゃまーーーー!!!!
(0)2005/08/29 20:02:04
お尋ね者 クインジー
旦那…ッ。
こうなると、思ってたッスけど…若いモンに任せるって、その若いモンを鍛えるべき人がいなきゃ…ダメじゃねぇッスか…。
(1)2005/08/29 20:02:34
牧童 トビー
ゴードンさん…が…
そんな…うぅぅぅぅぅぅ…。[声を殺して泣いている]

ハーヴェイさんも…ゴメンなさい…。

[昨日は喋り過ぎでご迷惑をお掛けしました…]
(2)2005/08/29 20:02:47
修道女 ステラは、…orz(鳩なので後ほどゆっくり…)
2005/08/29 20:03:10
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーの頭をなでなでヾ(’-’`*)
2005/08/29 20:03:51
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの前で泣きじゃくっている。
2005/08/29 20:04:28
学生 メイは、呆然。
2005/08/29 20:04:51
学生 メイは、「ステラ先生不是真的守護者喝…?」
2005/08/29 20:10:12
お尋ね者 クインジー
【メイ君に質問】ッス。
何が「呆然」なのか教えて欲しいッス。
ゴードンの旦那襲撃に対して「呆然」なら、他に誰が襲撃されるとメイ君は考えてたッスか?

俺は暫く自分の考え纏めてるッス。
もう俺の中で狼候補は固まったッスよ…。

[議事録を持って窓際の席に座る(暫く黙るッス)]
(3)2005/08/29 20:11:42
学生 メイ
>>3 クーちゃん
ただのRPよ…。トビーの「そんな…」とかと一緒よ… orz

あとは、ステラさん偽守護かGJ狙いで外したのか、とか考えるしなきゃならないことの増えるしたから困るしてるけど…。
(4)2005/08/29 20:15:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ソフィーおねーしゃま…こないの(’-’`*)
2005/08/29 20:17:51
学生 メイ
>>7:78 ヘンリエッタ
エッタとボク以外を考慮から外すと灰は
ステラさん、クーちゃん、トビー
この中に狼2ってことだよね?
ステラさん真は結構信じてるから…
クーちゃんとトビーが狼ってことになると思うんだけど…。

クーちゃんは初心に立ち戻ってやっぱり白く見てる。メタ要素もあるけど、それを抜いても白寄り。
トビーが狼には見えにくいんだけど…。

襲撃先がボクの考えの及ばないところで考えられてるとしたら、トビーが狼でも納得できる。コーネリアス襲撃がスケープのいらない人が狼だった、と考えても納得できる。今日の灰襲撃でトビーが襲撃されなかったことも納得できる。
…発言が白くて疑えないけど、こう考えると結構黒いのかな?

>>7:91 クーちゃん
ごめんなさい、これを読んでいませんでした。 orz
(5)2005/08/29 20:21:02
学生 メイ
>>5 訂正。 「ステラさん真を結構信じて【た】から」
更新前に書いたものなんだよ…。
(6)2005/08/29 20:22:14
牧童 トビー
ゴメンなさい…先に質問をさせて下さい。

>>7:171 メイさん。
うーん…ステラさんが【真か妖魔】か分からない以上、狙っての偽装GJは不可能だと思います。[>>7:56のクインジーさんの発言]もし戦略的に偽装GJを絶対に使いたいなら、【ハーヴェイさん=処刑】の時はできません。と言う意味で話させて頂きました。

>>7:41
また処刑したいクインジーさんが【メタ発言】のみで一気に白よりになったのですか?(>>7:174)それと、時間が無く48時間での夜明けを希望していたのに(>>7:160)、何故即の夜明けを希望したのかも気になってます。(>>7:12)[コレに関してはメタ発言ですので、答えたくない場合は答えて下さらなくても結構です]
(7)2005/08/29 20:23:34
牧童 トビーは、「私…僕も色々考察してきます。」と言って、議事を読んでる。
2005/08/29 20:30:30
お嬢様 ヘンリエッタは、りったも、こうさつしてるわね(議事録に目を落とす)
2005/08/29 20:31:27
学生 メイ
>>7 トビー
上段★偽装GJを「絶対に」使う、って言うのが前提なら使えないね。
…ボクの読み違いだね。ごめん。

下段★クーちゃんとトビーとエッタの印象ははっきり言ってぐらぐらぐらぐらしてるんだよ…。全員大差ない感じ。
もともとトビー白、と思ってたけど、今日ゆっくり考えて議事録読みながら質問に答えてて、トビーが真っ白でもなくなってるのかな?と思ったりして…
そしたら全員≦で繋がっちゃったんだ…。その中で、メタ要素で今はクーちゃんが脳内最白。

メタ関係でクーちゃんには申し訳ないよ…。ごめんね。

時間に関しては昨日の段階で入ってなかった予定が今日急に入っちゃった、ってこと。
(8)2005/08/29 20:34:05
牧童 トビー
>>8 メイさん。

私…僕は、メイさんから脳内確定白(>>7:167)を頂いた筈ですが…昨日の議事を読んだだけで
全員の印象が、ほぼ一直線になったのでしょうか?

できれば【コーネリアスさん襲撃】の考察以外でも
私…僕の印象が皆と一直線になった理由をお聞かせ頂いても宜しいでしょうか?

また一番黒よりに見ていたエッタちゃんの印象が、私…僕と一直線になった理由もお聞かせ頂いても宜しいですか?(>>7:41)と(>>6:217)ゴメンなさい…宜しくお願いします。
(9)2005/08/29 21:06:51
新米記者 ソフィーは、ソフとフィーに分裂したままやってきた
2005/08/29 21:07:54
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードン の周囲をぐるぐるしている
2005/08/29 21:10:06
新米記者 ソフィー
ソフ「おやすみなさいなのよ、ごーちゃん」
フィー「おつかれさまだわ。あとは任せておくんだわ」

ソフ「フィー、時間はあまりないのよ」
フィー「わかってるだわ、ちゃきちゃきいくんだわ」
(10)2005/08/29 21:11:47
新米記者 ソフィーは、ソフとフィーの状態からソフィーにフュージョン!
2005/08/29 21:12:00
新米記者 ソフィー
◆議題◆

■1.吊りたい人
■2.グレスケ(というか残りの人の狼レベル表)
■3.吊りたい人、の理由にあたる引っかかった場所。
■4.ステラは真?偽?
(11)2005/08/29 21:15:00
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、ああっぎだいでてるのΣ(’□’*)かくにんしましたわ!
2005/08/29 21:22:06
修道女 ステラは、両手いっぱいに百合の花を抱えて戻ってきた。
2005/08/29 21:24:11
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに「議題を確認しました。」と言って、頭を下げた。
2005/08/29 21:26:28
修道女 ステラ
[静かに墓の前に酒と共に供える]

ごめんね、ゴードンさんごめん…。ステラが襲われてしまえばよかったのに。ゴードンさんがステラを信じていてくれた気持ちは無駄にしないから。
お酒、みんなで飲んで見守っていてください…。

議題確認しました、少々考える時間をくださいね。
(12)2005/08/29 21:28:03
修道女 ステラは、厨房で何やら作りながら考え中。
2005/08/29 21:29:38
修道女 ステラ
[ビーフシチュー・ケチャップオムライス・サーモンサワーソースサラダ・ストロベリーアイスを供えると黙祷した]

皆さんの分ももちろんありますので、良ければ召し上がってね。しっかり食べてこれからに備えましょう。
出来たものから議題答えさせていただきます。
(13)2005/08/29 22:22:52
修道女 ステラ
どう思われても構いません、これが今のステラの正直な気持ちです。
■1.吊りたい人:▼メイ
村人を吊ったら負けてしまう。狼は尋女牧嬢に2人…。ステラはクインジーさんを状況的に疑ってる。でも状況的に疑わしくされたのはステラも同じです。思い返してみればヒューバートさんもそんな感じだった…。もしかしたらそういう状況に置くのが好きな人狼なのかもしれません。ステラはこの場をまとめ続けてくれたゴードンさんを信じたい…なのでクインジーさんはあえて今日の吊りを外します。
そしてメイさん吊りで賭けてみたいと。>>3のクインジーさんの発言が吊り誘導に見えて少し迷うのですけれど、昨日から吊るならクインジーさんがメイさんと心に決めておりましたので。ステラは自分が偽だと疑われても仕方ないと思う行動をしてきました…。メイさんははステラの印象やクインジーさんの印象をよく変える人だな、と感じていて、それは周りの流れに合わせて吊りを自分の都合のいいように持っていこうとする狼に見えます。
(14)2005/08/29 22:25:19
修道女 ステラは、困惑。(字が詰まって想像以上に読みにくいorz)
2005/08/29 22:25:43
修道女 ステラ
>>8中段で「ぐらぐら揺れている・全員大差ない」って言っているけれどこれだけ人数が狭まった中で1人くらい怪しい!と思う人はいないのかな…それは個人の思考の違いなのかもしれないけれど、様子見してる狼に見えてしまう…人間だったらごめんなさい。

■2.グレスケ(というか残りの人の狼レベル表)
メイ(5)>クインジー(4)>トビー(2)>エッタ(1)
(15)2005/08/29 22:26:42
修道女 ステラ
レベル…がよくわからないけど数字で今の印象を表すならこんな感じ。
★クインジーさんは状況的に怪しく見てるのは変わっていない。でもゴードンさんの判断、議事への真剣な取り組み方を見てるとクインジーさんもスケープゴートの1人なのかな、と。村側に有利(だと思う)提案を次々言ってくれる態度は村側なら申し訳ないの。これからの議事回答にもよるけど、吊るならメイさんを吊りたい。
★トビー君は考察は鋭いわ質問は厳しいわ頼りにしてる。でもその最初からだんだんとシャープになっていく様子は、自分の思うとおりに事が運んでいくのに自信をつけていく狼にも見える…、けど答えがわかりきってる狼があんなに詳しく考察や細かい質問をやってのけるかは微妙。
★エッタちゃんはもう何か疑え無い白さがあって…。でもそういう狼だからこの場所に今現在いるのかも、とかも邪推したり。最初から今まで印象が変わらない…あえて言うなら占吊希望を今生存している人を挙げた事がないので、ライン切りに熱心なのかな、と気になっています。
(16)2005/08/29 22:30:28
修道女 ステラ
■4はステラからは何とも…ただ守護者です、と申し上げるしか。
■3.は■1.でほぼ申し上げましたが昨日今日の発言あたりでもう一度洗い直して考えようと思っています。

なにかおかしい事言っていますでしょうか?遠慮なく指摘してくださいね…。
(17)2005/08/29 22:32:22
学生 メイ
やっと全部読み終わったよ…。

>>7:110 ヘンリエッタ
上の発言に共通するんだけど、全員白いし全員黒いと思うんだ。…この中でならボクが一番黒いよ orz
考えがまとまらなくて申し訳ないんだけどね…。

昨日の仮決定・本決定
今日はステラさん、ソフィーさんを守ってたのね orz >>4 は忘れてください orz

>>7:130 ステラさん
ヒューバートさんが妖魔と考えたのはたぶんステラさんが考えたのと同じ部分。最初ボクはヒューバートさんを 守護者≧妖魔 で考えていました。吊られる前の>>4:249「吊り回避に見えるだろうけど、私はまだ生きていたいなぁ〜。」これが主な要因です。
あからさまな吊り回避希望=吊られると困る守護者かそう見せかけたい妖魔
と考えました。
ステラさんのCOも同じ印象ですが、ステラさんの方が潜伏っぽく思えたことから今は
ステラさん≧ヒューバートさん=真守護者
と考えています。
(18)2005/08/29 22:32:34
学生 メイ
>>7:132 トビー
うん。矛盾してるのはわかってるよ。ボクはその日その日の黒要素白要素で意見がころころ変わっちゃうから余計後半は黒く黒く見られるんだけど…。序盤は印象も濃い発言もないから飛ばせるんだけどね。
う〜ん…もう少し整理して発言しないとダメだね。
>>6:217でクーちゃんを括弧にしたのは単純に純粋な灰じゃないから、で特別白く見てる、という強調ではないよ。
トビー白にしてた理由は>>6:218に+して>>7:19かな。ボクはあの時点でハーヴェイ吊りしかないと思ってて(結局その後計算間違えてまた変なこと言ってるけど)、でも時間をとってもっと色々考えたいと思ってるっぽかったからやっぱり白かな、と思い直した。
あとは、ステラさん真と考えたとき灰の三人に狼が二人いるわけで…ここまでうまくステルスしてきた狼だから…とか考えると白い人が狼?とも考えちゃって、そうなると一番白く見てたクーちゃんもセシリア占いのときにがセシリア襲撃されたわけだからってなってきてわかんなくなるんだ。

>>7:149 ゴードン
ばか〜っ!! 羨 ま し す ぎ る っ ! !
(19)2005/08/29 22:33:50
学生 メイ
>>9 トビー
脳内確定白、といってもボクは自分の考えに自信なんてないよ…。だから「その時は白いと考えていた」でも「裏返せばこれも黒印象?」と考え直すとどこまでが白でどこまでが黒かわからなくなる。だから印象がぐらぐらするんだ。
昨日の議事を読んだだけ、じゃなくて、今までの議事を踏まえて、白い、と思っていた部分が、コーネリアス襲撃、ってことで裏返して黒く見えたりしてくるってこと…。
(20)2005/08/29 22:34:27
学生 メイは、今度は議題考えてくる…。
2005/08/29 22:34:29
修道女 ステラは、学生 メイの喉が朝には枯れていそうで心配。
2005/08/29 22:35:56
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/29 22:36:08
修道女 ステラ
メイさんに質問されていましたね…。
>>7:177メイ
もし自分が狼だとしたら仲間は誰か
難しい質問です…。自分で思うものではなく思われるものではないかなと感じるので。
客観的に自分の行動見ると、エッタちゃんでしょうか…。守護COの後に即非COで白アピール・脳内白という位置に置いている(ステラが)・ハーヴェイ/ステラが狼だと考えるとエッタちゃんが無難白ステルスで違和感ないかな、とか。
(21)2005/08/29 22:52:07
修道女 ステラは、墓下に思いを馳せた。
2005/08/29 22:52:19
お尋ね者 クインジー
議題を纏めてる最中ッス。その前にちょっとだけ。

メイ君>>7:103の質問の回答が見当たらないんで、もし余裕があったら頼むッス。一応議題として盛り込まれてることなんで…。
あと、ステラさんとメイ君は昨日の時点で俺に対する質問を2つすることになってるッス。
俺が狼だと思うところを挙げて欲しいッス。

あと【俺はステラさんを守護者だと信じてる】ッス。
だから今後も、真なら諦めねぇで下さいッス。
人は、不安なとき…誰かの一言で立ち上がれることがあるッス。俺自身だってそうッス…旦那やエッタ嬢ちゃんにどれだけ勇気づけられたかわかんねぇッス。
ブラフとかじゃなく、これは本心ッス。俺を疑ってもいい、だから最後まで諦めねぇで下さい。
(22)2005/08/29 22:56:25
牧童 トビー
>>18 >>19 メイさん。
ステラさんを一番真の守護者と見ていますが、潜伏っぽいステラさんが狼の場合の可能性は、あまり考えてはいないと言う事でしょうか?白い人間にあまり狼がいないように感じているとしたら、【ステラさん=狼】の可能性も考えると思うのですが…その説明をもう少し訊かせて貰っても良いですか?

>>20
うーん…では、特別に何かあったからと言う訳ではなく、【コーネリアスさん襲撃=私…僕のメリットが強い】と感じて逆転して黒くなったと言う事ですか?また、エッタちゃんを一番黒く見ていたのに、一直線になった理由を訊かせて貰っても良いですか?

質問ばかりでゴメンなさい…
できれば教えて頂けると嬉しいです。
(23)2005/08/29 22:58:25
修道女 ステラ
>>22クインジー
ステラを信じてくださって…ありがとうございます。その思いに答えられよう、精一杯頑張りますので。
それから昨日の議題5のクインジーさんへの質問ですが>>7:130にございます。…たいしたものではありませんが。
(24)2005/08/29 23:20:09
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに慌てて謝った!「見落とし、ごめんッス!!!orz」
2005/08/29 23:23:42
牧童 トビー
ゴメンなさい…処刑先で本当に悩んでいます…。

★クインジーさん。
【ステラさん=狼】の可能性を考えてもいなかった訳では無いと思いますが(>>7:69)(>>7:71)今日はゴードンさん襲撃で、まだ【ステラさん=狼:真:妖】の可能性は全部あると思います。

グレースケール(>>6:161)を見ても矛盾した発言から、黒よりだと判断していたのに(>>22)でステラさんを信じると言ったのは、どうしてだか教えて頂けますか?

私…僕は、黒よりに見ています(>>7:92)の理由から
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
(25)2005/08/30 00:12:56
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「(>>7:101)の質問にも答えて頂けると嬉しいです。」
2005/08/30 00:31:54
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに「それ、俺の発言ッスけど…どれだろう?」と悩んだ。
2005/08/30 00:34:28
牧童 トビーは、「(>>7:120)です!ゴメンなさい!」と言った。
2005/08/30 00:36:15
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラとトビーに「返答は議題出した後にさせてもらうッス」
2005/08/30 00:37:28
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「分かりました。では、私…僕も現時点の考えを言います。」
2005/08/30 00:39:12
牧童 トビー
■1.処刑したい人:【メイさん≧クインジーさん】
処刑したい理由は■3.を参照下さい。

ステラさんはまだ真の守護者の可能性がある以上、明日も続いた場合のみ[GJが出ましたら一日延びますし]【今日の処刑先=狼】となる為、ラインを見て処刑するかしないか判断したいです。

メイさん●序盤からの印象が変わってきました。グレースケールや発言等おかしな点が多くなり、つじつま合わせのような雰囲気が取れます。ただ…狼でしたら若干、発言があやふや過ぎると言うか…もう少し仲間と相談してキチンとした言い訳をしてきても良いと思うので、クインジーさんと本気で悩んでいます。

クインジーさん●クインジーさんはやはりまだ疑いが拭いきれてません。[エッタちゃんの(>>173)は拝見しました]狼を探し悩み抜いている印象はありますが、自分処刑の提案が村にそれほどメリットがあるとはあまり感じませんし、白さアピールにも取れました。
(26)2005/08/30 00:42:31
牧童 トビー
■2.グレースケール
黒【メイ≧クインジー>ヘンリエッタ】白

メイさんとクインジーさんは■1.の通りです。

エッタちゃん●エッタちゃんは、昨日のまま印象は(>>87)あまり大きく変わってません。ただ、ステラさんを昨日から強く信じている印象があり、狼だとしたら繋がりを消さ無過ぎて若干不自然だと考えて、ステラさんとの繋がりの薄さから【エッタちゃん=ステラさん】のラインは薄く見ています。

ただ…クインジーさんを信じている内容はやはり…主観的な判断の違いだと思いますが(>>7:172)色々な可能性を考えているエッタちゃんにしては若干、おかしいと思いました。
(27)2005/08/30 00:46:37
お嬢様 ヘンリエッタは、りった、ぎだいまとまりましたわ。
2005/08/30 00:52:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼トビー(次点:▼メイ)
確実に狼なので。
■2.【白:クインジー>>>>メイ≧トビー:黒】
ステラおねーしゃま=黒の場合を除いて、りーおにーしゃま・トビーたんで狼確定と思ってますわ。
特にトビーたんは、昨日ぎだい回答での巧妙な伏線張りが目立つので、100%狼だと思ってるの。

■4.
ステラ=真のばあい、明日のしゅうげきは、ステラおねーしゃまか灰しゅうげき以外はないの。ステラ=狼なら、灰しゅうげきしかないの。
ただ、昨日のメイ=トビーラインがあまりにも黒かったので、ステラ=狼の可能性はほぼないと思っているわ。
(28)2005/08/30 00:54:05
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは、執事ロボピエールの変換機能を使った!]
■3.吊りたい人、の理由にあたる引っかかった場所。
狼=メイ・トビー

>>7>>8>>9
対立によるライン切りの演出。
昨日の議題回答も、メイの矛盾点にトビーが突っ込むという演出。メイに突っ込むわりに、自分の結社員予想にメイを入れたりして、白印象付け工作をしている>>199
(29)2005/08/30 00:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の議題回答より。
メイ>>7:41
黒 エッタ<クインジー<トビー 白
状況的に白い・黒いという言葉でトビーに関する明言をさけている。(議事録の不安定さは、トビー=黒を知っている上でトビー=白の理由を生み出すことによるものだと思う)
トビー>>7:85
黒【クインジー>メイ>ヘンリエッタ】白
メイが真ん中。クインジーの自分吊り発言を推すことで、メイを最黒におくことを避けている。(クインジーの行動を演技とすることで、黒理由を作ろうとしている)
トビー>>7:87
<村人アピールを疑っています。>
スケープゴート用の伏線?
トビー>>7:199
メイを能力者だと思ってた発言。
ライン切り隠し?
トビー>>7:122
エッタとの黒印象込みライン作り。
トビー>>7:135
自分に都合がいい方のまとめ役を指名。

今日の>>27
あした▼エッタを希望するための伏線かも。
(30)2005/08/30 00:56:34
お嬢様 ヘンリエッタ
★メイ→トビー白・トビー→メイ黒と見ることで、ライン切りを図っているが、理由、ヘンリエッタ・クインジーの扱いがおかしい。白寄りにおいて、内容に黒要素を入れたり、最黒じゃないのに▼にあげたり。
メイのトビー白理由があいまいなこと、トビーのクインジー最黒理由が無理押しなことから、意図的ライン作りと思われる。
お互いの議題回答をずらすことよって、対立演出を生み出している。
(31)2005/08/30 00:57:39
お嬢様 ヘンリエッタ
●▼希望ライン切り。
女_修記__記冒嬢
牧_尋男吟記記記吟
りーおにーしゃまは▼希望をださなかったり、トビーたんは理由をつけやすいとこからの●▼希望がめだつの。
多角的に物事を見て分析してるのに、前にでない印象=ステルス位置。
多数の人間に質問をすることで、ラインを隠している。
メイ二日目ぎだい回答・Xスケールの提案、内容も論理的。>>2:61>>2:62>>2:68>>2:69>>2:165>>2:166
村人なら、情報が増えていくにつれ、内容が具体的になっていくハズなの。りーおにーしゃまは人数が減るにつれて矛盾がふえてくの。
(32)2005/08/30 00:59:01
牧童 トビー
【メイさん】
うーん…多数の質問をさせて頂きましたが
やはり疑いが強くなりました。

コーネリアスさん襲撃によるメリットで、急に私…僕が黒いと言ってきましたが、脳内確定白(>>7:167)を頂くほどに真っ白に見て頂いた私…僕が(>>7:41)コーネリアスさん襲撃だけで逆転して黒くなるのが疑問です。後ほどの説明を読ませて頂いても(>>20)あまり納得はできませんでした。

あと…昨日の議事録を読んだだけで
全員の印象が横一直になったのでしょうか?(>>8

詳しく教えて頂けると嬉しいです。
(33)2005/08/30 01:00:03
牧童 トビー
【クインジーさん】

昨日からの印象や【セシリアさん襲撃によるメリット】【シャーロットさんに占われた時襲撃】また自分処刑の提案[村側のメリットの少なさ]から、何度かクインジーさんに説明を頂きましたがやはり疑惑は払拭できていません。
発言等は良く色々な可能性を考えている印象があり、狼を探そうとする意志も強いのですが、それだけにやはりメリットやデメリットなどを考えている間隔が少しずれている気がします。

なので、私…僕は今一、人間よりに見えません。
(34)2005/08/30 01:00:49
牧童 トビー
■4.ステラさん【狼≧真=妖魔】
もしステラさんが白【真:妖】だったら、妖魔の可能性を考えて、7日目の朝にはゴードンさんを襲撃するのが一番ベストだと思うんです。(>>7:92)でも発言させて頂きましたが

●ゴードンさん襲撃成功=【ステラさん:偽の守護者】狼視点で妖魔確定&村人視点で偽者。
●ゴードンさん襲撃失敗=【ステラさん:真の守護者】狼視点で真の守護者確定&村人視点で【妖魔か守護者】が生きている判明&一日延びる。

一日延びるデメリットは恐いと思いますが、後々多数のGJを出されて、しかも処刑されないポジションになってしまう可能性を考えたら、あの時点で封じる方が良い方法だと思うんです。

なので私…僕は、若干【狼より】だと考えています。
(35)2005/08/30 01:01:19
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>27
トビーたんはにんげんじゃないから、りったとクインジーおにーしゃまのあいだにある、にんげんならではの共感っていうかんかくがわからないのね(’-’`*)

クインジーおにーしゃまの自分吊り希望が、演出か本気かくらい、さすがのりったにもわかるわ。
(36)2005/08/30 01:04:12
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにーしゃま>>7:177
ステラおねーしゃまとりったはラインがありすぎなのでちがうとおもうの。クインジーおにーしゃまもそうね。やっぱり、トビーたんかりーおにーしゃまかな。


あと、りーおにーしゃま、りったのしつもんへのおへんじ、ありがとうですわ。
(37)2005/08/30 01:07:23
お尋ね者 クインジー
■1.■3.▼トビーかメイ君
俺の中で、エッタ嬢白、ステラさん守護者と思ってるんで、自動的に2人が狼ってことになるッスね。逆に、狼だと思える要素が、この2人にしか見当たらない。

トビーは今まで『こういう考えで推理をしている人』だと思ってたッスけど、昨日は疑問に思うことばかりだったッス。
(38)2005/08/30 01:09:56
お尋ね者 クインジー
トビーは結構前から俺を黒寄りと見ているのに、吊りには挙げてねぇッス。
自分吊り事件(痛orz)が4日目、それ以降…【もう吊りに余裕が無くなった7日目に初めて俺吊りを挙げた】ッス。

不自然なんスよ【シャロ姐・セシリア嬢襲撃の状況証拠】【自分吊り提案などの矛盾】が怪しいなら、何で【早い段階に吊り候補に挙げなかったか】が。
トビーの狼を探す基準>>7:120から考えると、4日目から6日目まで俺が真っ先に吊り候補(自分吊りの件があった時点)にならなかったのも不思議ッスよ。

4日、5日の【ソフィーさん吊りの不確定な理由】と【俺の明らかな(トビーから見たら)黒要素】…天秤に吊ったとしたら、どっちに傾くんッスかね?
(39)2005/08/30 01:13:28
お尋ね者 クインジー
トビーは徹底的に相手の黒要素(怪しい発言など)を漁って狼候補として挙げているッス。今までその考えでずっと狼予想外しているにも関わらず、それを貫こうとしてるのは何故ッスかね。
【全体にまんべんなく黒要素を突き付け、誰が最後まで残ってもスケープゴートに出来るよう伏線張ってるように見える】ッス。
人は迷い、揺れるッス…自分の予想が外れたら、落ち込んで見方を変えようと、自分なりに模索していくッス。その姿勢がトビーには見られねぇんス。

俺はずっとメイ君を疑ってたッス。
もしメイ君が狼で吊られてしまったら、それは俺にとって白要素ッスね。
ラストウルフにとっては生かしておいたエサが不味くなるわけッス。
だから、俺以外にもスケープゴート候補が必要だったんだと思うッス。そこで目を付けたのが、吊り回避COした【ステラさん】だと考えてるッス。
ステラさんを生かしたのは、勿論スケープゴートにするため以外の何者でもねぇでしょう。護衛先も指定してあるんだから襲撃には困らなかったはずッス。
(40)2005/08/30 01:17:12
牧童 トビー
★エッタちゃん。

それは違います。メイさんは前日までの印象から、急におかしな発言が多くなりました。今、狼なら2人仲間がいます。相談しあって、ある程度の矛盾を消す事ができます。なのにメイさんは混乱している印象でした。

【クインジーさん=黒】よりに置いた理由もさせて頂いた筈です。

それと、質問があれば何でもして下さい。
キチンと回答させて頂きます。
(41)2005/08/30 01:20:28
修道女 ステラ
喉の温存、と流れを見守っていたのですが…迷います。なんというかエッタちゃんとクインジーさんが示し合わせたようにトビー君吊りを推すので。
特にエッタちゃんがほぼ決めうちのようにトビー君を狼だと言っているのが気になります。
昨日までのエッタちゃんと…少し印象が変わってきました。

…狼はここで村人を吊らせればほぼ勝利です。
しかしここで狼を吊らないと村の負けです。

村の為ゆえなのか狼だからなのか。

迷いますが…あえて寝ます。
明日、議事回答が出揃った頃を見て改めて考えます…。
(42)2005/08/30 01:22:43
修道女 ステラは、一礼すると家へと帰っていった。
2005/08/30 01:23:07
お尋ね者 クインジー
■2.(ちょっとギスギスしてるんで冗談を交えてみる・汗)
エッタ嬢:白魔法[>Lv85
ステラさん:守護の弓矢[>Lv66
メイ君:狼の爪[>Lv83
トビー:狼の牙[>Lv98

ソフィ:精神分裂[>Lv99
クインジ:ヤクザキック[>Lv57

俺の中でメイ君狼は鉄板ッスね。
間違ってたら…どうしよう、何か罰ゲームっすかね…(ぇ

■4.ステラさんは守護者だと俺は思ってるッス。
理由はCO後に狼らしさよりも、怯えている人らしさを強く感じたから。
(43)2005/08/30 01:24:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
トビーたんの黒さについて。
トビーたんはずっと白印象高めの位置できたんだけど、昨日灰が3人にしぼれた時点でそれでも推理内容がかわらないことがすごくいわかんでしたわ。
きのうのソフィーおねーしゃまの▼先のせんたくは、りったから見たら、視界をクリアにしてりったにおおかみを教えてくれるものだったわ。
そのソフィーおねーしゃまの意図を考えると、3人になった時点でさらに推理がゆらぐのはおかしいの。

りーおにーしゃまのきのうのぶんせきは、3人にしぼられたのに意見があんていしない。自分=人間という位置があるなら、その位置から、狼がみえてくるハズなの。なのに理由は状況のみ。さらに白黒いんしょうのふれはばが大きすぎ。
(44)2005/08/30 01:24:56
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに苦笑。「ステラが一番低Lv(笑)納得ですけどねw」
2005/08/30 01:26:02
お尋ね者 クインジー
■1.■3.でメイ君の考察が少ないのは、今まで散々疑ってた流れを、申し訳ねぇッスけど辿って欲しいッスorz
全部言うと、pt足りないし質問にptが割けなくなってしまう恐れがあるからッス。
(45)2005/08/30 01:28:14
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに「いや、俺の方が低いッス(ぁ」とツッコミを入れた。
2005/08/30 01:28:26
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>41
ソフィーおねーしゃまの▼の意図が、おおかみの居場所をあばくことだったから混乱したんじゃないかしら。
りったとクインジーおにーしゃまは、くろいようそがないもの。トビーたんは黒いけど、仲間だからあげられないの。だからこんらんしたのね。
(46)2005/08/30 01:28:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃま>>42
ステラおねーしゃまが本当に人間なら、それぞれの位置にたって、状況を見てみるとわかるとおもうわ。

人間だったら、トビーたんの黒さがわかるはずなの。
(47)2005/08/30 01:31:38
お嬢様 ヘンリエッタは、ぎすぎすさせちゃってごめんなさいですわorz
2005/08/30 01:32:48
牧童 トビー
★エッタちゃん。

メイさんの思考は私にも分かりません…
そう言われても困ります。
キチンと返答のできる質問をお願いします。
(48)2005/08/30 01:35:07
お尋ね者 クインジー
トビーの質問>>25>>7:120に答えるッス。
苦しい状況下で疑われると逃げたくなってしまうものッス。まして【独り】の人間ならその傾向が強いッス。
ステラさんが真なら【彼女が悲観的に落ち込んでいくことは、村にとって絶対いいことではない】ッス。だから>>7:69>>7:71と言ったッス。
言葉、キツかったかもッスけど、俺なりに頑張って欲しかったッス。
6日のグレスケでステラさん黒寄りだったッスけど、守護者COを見て、今までのステルス具合は守護者ゆえ、おかしな発言は独りゆえに、と俺は解釈したッス。

トビーの理由は、申し訳ねッスけど…あまりにもカッチリして俺にはピンと来ないんスよ…(苦笑)。
俺は、人なら間違いもあるし、脅えもあるし、矛盾もいっぱいあると思うッス。
そういう処から、俺はより【人らしいと思える者を捜している】ッス。

途中から>>7:120の質問と混じっちまったッスけど、勘弁してくださいorz
横道逸れたッスけど、これが俺の返答ッスよ。
(49)2005/08/30 01:38:00
お尋ね者 クインジー
○コーちゃんは妖魔狙いの巻
彼らの目的はあくまで『人狼の勝利』ッス。
その為には妖魔を確実に排除しなくてはいけないッス。
また、コーちゃんが妖魔だったら、ハーちゃんが生きているんで確実にその旨を村人側に伝えられるッス。
恐らく、あの時生存していた灰の中で、コーちゃんが一番妖魔っぽいと狼は感じていたんじゃねぇッスかね。

[一旦CMに入るッス!]
(50)2005/08/30 01:41:26
お尋ね者 クインジーは、↑上のはステラさんの質問への返答ッス!!!(恥)
2005/08/30 01:42:10
お尋ね者 クインジーは、[CM]た〜らこ〜、た〜らこ〜♪ ツブツブ〜た〜らこ〜♪
2005/08/30 01:43:50
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>
りったも、ほんとうにもうしわけないんだけど、
トビーたんは今まで、理論的に、客観的にってずっと推理をつづけてきたわよね。

1日目からぎじろくをみたけど、内容には人としてのむじゅんてんがないの。だから、しつもんはできないわ。

ただ、状況的黒要素の少なさが、トビーたんの黒要素なの。おおかみは状況をコントロールできる。自分の存在がいちばん怪しくない状況を作り上げることができる。
きのうゴードンおじしゃまがトビーたんを白いって言っていたのもそういう理由からだとおもうけど、状況的黒要素がない状況=黒要素なのよ。
(51)2005/08/30 01:44:40
お尋ね者 クインジー
○ステラさんは真か狼?の巻
妖魔の可能性抜いたのは、あのCO後、もしかしたら対抗COが行われている可能性だってあるッスよね。勿論、対抗が出たら最終日までは生きてられねぇでしょう。
一人の妖魔なら無理に守護者COするより、起死回生狙って潔く村人を演じるんじゃねぇかと思ったんスよね。もしそれに成功すれば、ほぼみんなの信頼を得られるッス。

実はCOした時から、ステラさん真寄りで考えてたッス…疑うようなこと言ってすまねぇッス。
こんなブラフかました理由は、俺以外でもステラさん真寄りに考えた人は数人居たッス。
俺は確定白じゃねぇけど、最終日まで残される存在確定ッス。更に俺が追い討ちかけるようにステラさん真寄りって自分の考え言っちゃったら、スケープゴートに出来ないと襲撃されると思ったッスよ。襲撃を望んでたみたいッスけどね(汗)
ゴードンの旦那に、ステラさんをどう思ってるか伏せておかないかって持ちかけたのは、このためッス。
(52)2005/08/30 01:46:22
お嬢様 ヘンリエッタ
つまり、りーおにーしゃまがいう状況的トビーたんの白さ=黒さと、りったの目には写るの。

トビーたんはきのうのしつもんにもとてもきちんと答えてくれてた。
でも、そのしつもんの回答の中に、今後の展開でも自分を白く見せるためのふくせんがいっぱいりったには見えたわ。
(53)2005/08/30 01:47:14
お尋ね者 クインジーは、悲鳴を上げた。「し、栞付け忘れ…た…orz」
2005/08/30 01:47:25
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの、頭をなでなでヾ(’-’`*)
2005/08/30 01:48:25
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを前にして「俺ってバカバカ…ッス」と、泣き崩れている。
2005/08/30 01:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
★メイがトビーより白よりになったわけ。

トビーたん印象コントロールがうまいから、りーおにーしゃまが本当にこんらんしているのを逆手にとって自分の仲間の位置に引き込んでいる可能性、というのを考えたわ。

いま、りったはステラおねーしゃま=真とおもっているけど、そこのはんだんはりーおにーしゃまの回答とステラおねーしゃまの今後のようすできっちり判断したほうがいいと思ったの。
(54)2005/08/30 01:52:40
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、ほんとうにごめんなさいですわorz
2005/08/30 01:55:17
牧童 トビー
★エッタちゃん。
状況的に黒要素が無いと言われても、私…僕は困ります。色々な推理をし、現時点で怪しいと思われる人間に焦点を絞り質問をしました。また多弁の人間は会話の内容からボロを出す可能性もありますが、寡黙または追従意見の人間からはその思考が読み取れません。だから、処刑先に挙げさせて頂きました。

それとゴードンさんに残って欲しいと言ったのは、自分を白く見ているからではありません。キチンと話を促してくれ、議題を出してくれるゴードンさんであれば、人狼がボロを出す確率も上がります。

>>46ですが、エッタちゃんはそう判断しても私…僕は、逆の推理をしました。それにたいし思考を固められても困ります。

メイさんを仲間に引き込むなんて気はまったくありません。怪しい発言が増えてきたメイさんにたいしどう言う意図があったか訊かせて頂いただけです。
(55)2005/08/30 01:55:57
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「頼みますから…思考を固めないで下さい…。」
2005/08/30 01:56:05
お尋ね者 クインジー
もう一度議事録読み直してくるッス。
そして、エッタ嬢ちゃんが人間だと思っている理由も、ちゃんと説明するッス。
質問もちょい待って欲しいッス。

流石にこの時間なんで、寝落ちしちまう可能性が高いッス…。頑張って纏めるんで、勘弁してくださいッス。

[ゴードンの残した酒を、寂しそうに啜りながら議事録を読んでいる…]
(56)2005/08/30 02:00:57
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>55
それは、りったもわかってるの。


トビーたん…ごめんね、ほんとうに、ごめんなさい…。・゚・orz
せめて、もっとトビーたんが答えられるようなしつもん、見つけられるようにどりょくするわ。
(57)2005/08/30 02:05:58
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「お願いします。」と厳しい顔で答えた。
2005/08/30 02:07:25
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「質疑応答の答えありがとうございます。」と頭を下げた。
2005/08/30 02:07:54
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、どりょくするわ(’-’`*)
2005/08/30 02:09:01
お嬢様 ヘンリエッタは、1回ねるの、おやすみなさいですわ(頭をさげて帰っていく)
2005/08/30 02:10:06
牧童 トビー
まず【クインジーさん=黒】だと思った理由を話します。

まず(>>1:277)(>>2:275)(>>2:277)(>>2:284)と初日、以降疑われたら疑い返すと言うスタイルが気になりました。下げられた信用を下げ返すような印象です。

占われた時のシャーロットさん襲撃により、若干黒い印象が出てきましたが、それは微々たるものでした。狼はスケープゴートを作ろうとします。早めに占い機能を潰そうと考え、スケープゴートも作れる占い師襲撃は良い手です。

その後、セシリアさんが襲撃されました。クインジーさんが議題をふってきて印象付けようとした雰囲気(>>4:186)自分処刑の提案[非結社員&非守護者CO]で黒さはドンドン増して来ました。

では何故処刑先に挙げなかったかと言うと【多弁】だからです。多くの話の中に矛盾があれば、そこから処刑せずとも人間か人狼か分かる可能性が高くなります。ただ明確な白発言[ウッカリ発言はありました]がありませんでしたので、黒よりに置いていました。
(58)2005/08/30 02:42:58
牧童 トビー
【メイさん=処刑】を考えた訳を話します。

メイさんは初日はキチンと多くの提案や議題回答を挙げていました。狼を見付ける意志が強く見え、また議題提出、推理の流れを1つにしない印象から、白よりの判断[結社員かなと]しました。

ただその後、忙しさからか、発言が減少してしまいました。3日目以降、質問も多くなり、議題回答も遅めになってしまいましたが、考察等や議題提出などはキチンとしており、あまり強い違和感を覚えませんでした。

ただ、7日目と8日目以降発言に矛盾が増えます。(>>7:86)処刑されそうで焦っている人狼か、それとも揺れ動いている人間か、判断が難しくなりました。そして、それは今日も続いたままです。質問をして考えを聞き、それ以降処刑先を挙げようとしましたが、あまり遅くなってしまうと、追従意見だと言われてしまうと思い、先に自分の考えを出させて頂きました。(>>26
(59)2005/08/30 02:55:40
牧童 トビー
【ステラさん=黒】だと思った訳を話します。

序盤から夜明けを任され、また議題回答や多くの提案をされていました。結社員よりに見ていましたが、守護者だったら表に出過ぎで食べられる可能性&占われる可能性が高いです。また霊能者非COなど、すぐに始めてしまい、流れを作っている印象が強めでした。

更にはドンドン発言などが曖昧になり、揺れ動く幅がとても大きくなってきました。[ソフィーさんを印象がその日によって違ったり、ハーヴェイさん処刑が曖昧だったり]それでも白よりに置いていたのは、他の方が怪しかったからです。(>>6:111

またコーネリアスさん襲撃のメリットなど[吟を白よりに置いていて処刑できない]白【真:妖】だった場合ゴードンさんを襲った方がメリットが高い(>>7:88)事もあり、黒さが増して来ました。
(60)2005/08/30 03:08:44
牧童 トビー
【エッタちゃん=白】だと思った理由を話します。

初日から多弁で提案や議題提出がとても多かったです。話している内容も色々考え、候補を絞り、それでいてシッカリと自分をアピールしている印象でした。妖魔でしたら占われる可能性が高いですし、狼にしてはキチンと狼探しを頑張っている印象でした。

しかし【それ=村人】と決め付けて破滅した村をしっているので、同時に黒印象も探し、白印象と黒印象どちらが強いかで判断して、村人よりに置いてました。[狼にする為ではありません]


また▼に出し易いと思われるソフィーさんに付きましては、狼か妖魔か人間か判断が付かず[寡黙な為]最後まで生き残っていた場合、ノイズになると判断し何度も処刑先に挙げました。連日出したら、さすがに怪しまれるとは思いましたが、それぐらいの存在が謎だったんです。また結社員COしてからも、それ程まとめる印象が無く、議題を挙げて質問を聞く、ゴードンさん生存を望みました。
(61)2005/08/30 03:20:07
牧童 トビーは、「自分の白を何とか証明しますので、誰か飴を下さい…。」
2005/08/30 03:21:19
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/30 03:32:44
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/30 05:16:16
新米記者 ソフィー
議題追加

■5,吊り候補は狼として、残りの一匹は誰(予想)?
(62)2005/08/30 06:34:29
新米記者 ソフィー
10:00くらいに仮決定出すデス

頑張るチェキ
(63)2005/08/30 06:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
しつもん、思いついたの。
トビーたん>
トビーたんはきのう、自分が考えてた能力者の内訳についてはなしてくれたけど、トビーたんは【能力者は通常、どういう動きをすると思ってる?】
(64)2005/08/30 06:59:42
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/30 07:00:13
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>
>>58>>59>>60
クインジーおにーしゃまとステラおねーしゃまが黒だと思うのに、人と狼の印象でゆれうごいてるりーおにーしゃまを▼におすの?

ついじゅうとかそういう問題じゃなく、今日、おおかみをつらなきゃ、負けちゃうのよ。
(65)2005/08/30 07:06:46
牧童 トビーは、「飴、ありがとうございます。」と言って、2人に頭を下げた。
2005/08/30 07:09:37
牧童 トビー
>>64 エッタちゃん。

【結社員】は、それなりに話すが若干違和感がある[黒要素のある]動きや、流れを多方面に持って行ける動きをすると思います。あからさまに怪しい動きをして処刑先になりCOするよりも[結社員が相方として出てれば別ですが]、占われそうな位置をキープし、且つ議論の活性化を図るものだと考えています。

【守護者】は、処刑または占われないように注意し[白確定になると食べられる可能性が上がります]なるべく延命を図ろうとすると思います。こちらは多弁ステルス、中唐ステルス両方があるので、一概にどっちがとは決めれません。
(66)2005/08/30 07:11:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃま>>15>>16
トビーたんとクインジーおにーしゃまの狼レベルの間に、(4)と(2)の差があるのに、理由★クインジー<ゴードンさんの判断、議事への真剣な取り組み方を見てるとクインジーさんもスケープゴートの1人なのかな、と。>★トビー<自分の思うとおりに事が運んでいくのに自信をつけていく狼にも見える…>なのね。
(67)2005/08/30 07:13:51
牧童 トビー
>>65 エッタちゃん。

それは【既に説明した通り】です。(>>56)今日の処刑はクインジーさんとメイさんで悩んでおり、キチンと【2人に話を訊いてから】処刑先を再決定しようと考えました。

ステラさんが狼の可能性が高いと考えているのは、灰の中で狼2人が繋がっているように見えない事、状況証拠からですが、今日狼を処刑できた場合、その言動や行動から残りの狼が分かるかもしれないと思い、またステラさんが真でGJが出る可能性を考えて、灰処刑を考えました。
(68)2005/08/30 07:19:19
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>95
トビーたんの、クインジーおにーしゃま=黒の
理由は、動きが演技に見えるっていう話をしてたのに、>>85【知らない>演技】なの?

自分吊り、発言のブレが演技でなかった場合、クインジーおにーしゃまに残る黒要素を教えてほしいの。
(69)2005/08/30 07:26:40
牧童 トビー
★エッタちゃん。
逆にお聞きしますが、何故私…僕をそこまで強く狼だと思っているのなら、昨日エッタちゃんは【それを表立って発言しなかった】のでしょうか?そこまで考える、または決め打ちするのはそれなりの考えがあったと思います。

昨日でしたらゴードンさんも生きており、議題の提出や質問を投げかけるゴードンさんが、その考えで私…僕にマトを絞って質問をしてきたかもしれません。エッタちゃん視点で狼の私…僕が余計にボロを出す可能性もあったのに、それをしなかったのは正直疑問です。
(70)2005/08/30 07:28:27
牧童 トビー
>>69 エッタちゃん。

メタ発言[【今日いるから】とか【知らなかったから】]から狼を絞る考え方は私…僕はしません。[疑問には思っても]それとそれは【偽装GJや妖魔の事】に対し、本当に知らなかったと言う印象があったからだと説明した筈です。

自分処刑や発言のブレ等が演技ではないとは、一言も言っていない筈ですが、何故それを指摘するのでしょうか?
(71)2005/08/30 07:32:26
お嬢様 ヘンリエッタ
うう、だんだんききたいことでてきたけど時間がないのorz

■5
現段階での印象は、ステラ>メイになってきたかも…。
りーおにーしゃまの回答待ちだけど、ステラおねーしゃまも人間にしては、やっぱり回答やコメントがちょっとおかしいのよね。ステルスしてる間におかしくなっちゃったのはまだわかるけど、ステルスしなくていい現状で、回答がおかしいのはヘンなの。

ステラ=トビーで▼メイをおして、人間を吊り上げようとしているようにも見えるの。

それでも、ステラおねーしゃまが真守護のかのうせいもあるから、この二人はもう少しようすを見たいわ。
(72)2005/08/30 07:34:45
修道女 ステラ
おはようございます…エッタちゃんとトビー君で少し悩んでいますが保留にしていた議題を。

■3.吊りたい人、の理由にあたる引っかかった場所。
議題1とかぶる部分もあると思うけれど、とりあえず挙げていきます。まず最初から今までの印象変化。初期のほうは質問を投げかける積極的な面が目立ったけれど後半になっていくにつれて受身や流され姿勢が目立つようになってきた。
あとは議題質問提案などが減ってきて無難な回答が増えてきたことでしょうか…。
>>7:166のステラを真と見る理由もわからない。狼だったら回避する理由があるのかなと言うけど、ステラが人外でもダメモトで回避はしたと思う。
>>6信じて、た、から…?ということは今は違うのでしょうか。わざわざ後から訂正した意味を知りたいのですが、今日の議題回答待ちでしょうか…。
(73)2005/08/30 07:35:49
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>71
トビーたんがクインジーおにーしゃまを黒く見る理由の大半はそれよね?でも【演技をしてない村人の可能性】も少しは考えているのよね?

クインジーおにーしゃまが【演技をしていない村人】だっていう可能性を考えてもなお、クインジー=黒をおすには、ほかにも考えてる黒要素があるんじゃないかと思ったの。
(74)2005/08/30 07:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>70
じつはきのうのだんかいで、トビーたん=おおかみはほぼ確定だと思ってたの。とくにその後のぎだい回答やしつもんへの回答から、ほぼ確信に近かったわ。

きのうのしつもんは、トビーたん=黒だとおもう要素をなげかけただけよ。
おおかみか人間かのはんだんでまよっていたのはりーおにーしゃまよ。だからりーおにーしゃまにはその判断につながりそうなしつもんをなげたわ。
(75)2005/08/30 07:42:35
お嬢様 ヘンリエッタは、うう、のどがかれるの(’-’`*)
2005/08/30 07:43:46
修道女 ステラ
>>67エッタ
数字は総合狼度評価・コメントは気づいた点だから。
クインジーさんは昨日より狼印象が薄れた点を中心に、トビー君はどっちとも取りづらい事を簡潔に言ってみただけなんだけど…。
そんなに回答やコメントがおかしいですか?(>>72)ステラから見てエッタちゃんも…少しおかしいです。疑いの種をまんべんなく広げているように見えるといいますか…。残発言数も少ないようですし、質問は要点をまとめてからしていきたいと思っています。
(76)2005/08/30 07:44:19
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに「飴もうあげちゃったのよね…ごめん。」
2005/08/30 07:45:31
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/30 07:46:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、アメがないと回答むりかもorz
2005/08/30 07:46:14
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、トビーたん、ありがとうですわ(’▽’*)
2005/08/30 07:46:37
牧童 トビー
>>74 エッタちゃん。

【演技をしていない村人】とは、どう言う事でしょうか?クインジーさんが演技をしているかしていないか何て私…僕には分かりません。それとクインジーさん黒についての説明は【散々させて頂いた】筈です。(>>58

>>75 そうではなくて、思っていたのなら何故【口に出さなかった】のですか?エッタちゃんがそう思ってる事が、ゴードンさんやソフィーさんに届くかもしれません。昨日の段階では、ゴードンさんも私…僕に質問を多数できた筈です。エッタちゃん黒よりのグレースケールを作らなかったかもしれません。何故それをしなかったのですか?
(77)2005/08/30 07:48:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃま>
りったの目には、コメントと数字が矛盾しているようにうつったの。
(78)2005/08/30 07:49:41
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>77
トビーたん=おおかみなら、それを口にだすことでしゅうげき先を都合よくコントロールしてくると思ったからよ。
(79)2005/08/30 07:52:03
お嬢様 ヘンリエッタは、がっこうにいくので、回答はまた後になりますわ(’-’`*)
2005/08/30 07:52:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ふたりとも、あとは手紙になるの、ごめんなさい(出かけていった)
2005/08/30 07:53:58
牧童 トビー
>>79 エッタちゃん。
しかし、エッタちゃんはゴードンさん守護希望だった筈ですよね?(>>7:27)エッタちゃんがその考えをキチンと言って襲撃された場合など、ゴードンさんが生きていれば、【後を引き継いでくれる可能性】があった筈です。

[キチンと考えを言わないで襲撃された場合、ゴードンさんはそのままのグレースケールで行く可能性もあります]
(80)2005/08/30 08:00:38
牧童 トビーは、(>>80)はエッタちゃんが人間であったらの話です。
2005/08/30 08:06:28
牧童 トビー
■5.喉が痛いので完結に。
今は【メイさん=ステラさん】【メイさん=クインジーさん】
のどちらかを考えています。

エッタちゃんは、完全に視点が固まってしまった村人に見えます。またステラさんとのラインが薄い[最初から信頼が高い]事、クインジーさんとのラインが濃過ぎる事、メイさんがエッタちゃんを黒く見ていた事など、エッタちゃんの繋がりは全然見えません。
メイさんに関しては質問の答え待ちです。
(81)2005/08/30 08:47:46
修道女 ステラ
■5,吊り候補は狼として、残りの一匹は誰(予想)?
今日のエッタちゃんの行動が悩ませます…。グレースケールも【黒]メイ>クインジー=エッタ=トビー[白】と横一列です。エッタちゃんは皆に比べ飛びぬけて白く見られていた。ステラもそう思ってた。その印象を利用して一気に村人を吊りに持っていくことも可能だと…思えます…。
確かにトビー君は村人にしては落ち着きすぎで狼側のブレーンにも見える。でも今は同じ可能性をエッタちゃんにも感じてる。
【メイ・ヘンリエッタ】か【メイ・トビー】。エッタちゃんの行動によってクインジーさんの狼印象が弱まった気もするので【エッタ・クインジー】もありかな、とか考えてしまいますが…。
【メイ・ヘンリエッタ】を高く見ています。
(82)2005/08/30 09:17:54
修道女 ステラは、「それでは礼拝に。またお昼過ぎに参ります…。」
2005/08/30 09:18:45
新米記者 ソフィー
仮決定
▼メイチャマ
………なんデスが、メイチャマがはんのー出来ないかも知れないチェキ
ひょっとしたら、明日のお昼頃更新も考えてるチェキ
(83)2005/08/30 10:05:58
牧童 トビーは、メイさんの質問の答えも訊きたいので明日の夜明けに賛成です。
2005/08/30 10:21:17
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむが手紙をくわえてくる]
【仮決定かくにんしましたわ】

りったも、りーおにーしゃまのいけんなしでのこうしんはいやなの(’-’`*)

みなしゃまの声もかれそうだし、りーおにーしゃまのぎだい回答を待っての本決定&こうしんにさんせいしますわ。
(84)2005/08/30 12:07:43
修道女 ステラ
【仮決定了解】です。
これを外したら終わり…なのですね。怖くもありますが異論はありません。

メイさんの議題回答など聞いてみたいとステラも思いますので、更新を延ばす事には賛成します。が今夜は朝まで来られませんので、アンカーはどなたかにお任せしたいです。

ではまた後ほど。
(85)2005/08/30 12:38:01
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解】ッス。

仕事中なんで、あんまり長い発言出来ねぇッスけど、更新延長も了解ッス。
(86)2005/08/30 13:17:03
学生 メイは、ダッシュで走りこんできた。ぜぇはぁ。
2005/08/30 18:13:31
学生 メイ
議事録の長いよ…。

用事のなくなるしたから今日はここにいるのできるよ。通常進行でも問題ないんだけど…仮決定賛成できないよ orz

とりあえず、読んだ部分の議題回答考えるするなっ!
(87)2005/08/30 18:14:34
学生 メイ
辞「回答します。
>>22 クーちゃん
言ったつもりで忘れてました…。

>>7:103 クーちゃん
まず1の口裏うんぬんは…言うのは悩むんだけど…。う〜ん。ステラさんに関しては、5日目の段階で結構信用してたんだよ。ブラフを張ろうとして失敗しただけ。(エッタちゃんを怪しんでるのは本当だけど、むやみにステラさんを敵に回さないようにしているっぽく見えた)
クーちゃんは本当消去法。ごめんね。
2は先にも言ったね。ゴードンがいなくても狼の数を把握できることが考慮外だった。
昨日の段階で吊られそうな位置にいなければステラさんを今日(ゴードンさんの代わりに)襲撃して今日仮に狼が吊りになったとしてもここで悠々とゴードンさんを食えば黒白がわからない、と思ってたんだ。

そんで、下段。
ボクはボクとエッタちゃんは同じくらいの立ち位置にいると考えてる。(ボクの方がだんだんと怪しくなっている自覚もあるけどね)
だから、エッタちゃんが怪しまれる前にボクが怪しまれるだろうな、と思ってる。
(88)2005/08/30 18:15:13
学生 メイ
>>23 トビー
ステラさんの位置が守護者っぽかった(裏返せば潜伏狼っぽかった)こと、で一番守護者っぽく見てるけど、逆に、守護者っぽいと思えるのがヒューバートとステラさんなんだよね。同じような潜伏位置でコーネさんも守護者っぽいかと思ってたけど、コーネさんは結構疑われてたから、どっちかって言うとステラさんの方がうまく潜伏してた守護者っぽいかなと思う。後はハーヴェイに二日目の段階で切られてたことが白要素になってるし…。

エッタちゃんを黒く見ていた理由って言うのは「ハーヴェイに切られてること」と「経験論で狼は丁寧にしゃべりつつ、迷いを出している印象であることが多い」って言うのの二つがメイン。ステラさんのCOを即座に受け入れている態度もちょっと気にはなる。ボクもステラさん真寄りには見てるけどエッタちゃんほど確定して真とは言えないし。(>>6:217)でも、理由はこれだけ。
つまり、黒く見ていたけど、確信があったわけではないんだ。それに、現在ステラさんとボクを覗いて灰は3人。ちょっとでも自信があればそれを裏付ける証拠を探すよ。
(89)2005/08/30 18:15:47
学生 メイ
(続き)
コーネリアスさんが多弁じゃないから白く見られる可能性がある、というエッタの意見だけど、ボクはそうは思えない。むしろ上げやすい狼候補(スケープゴート)だから村人には狼かな?と思えるし、狼には狼に仕立て上げやすいと思う(特に、現段階で残っている狼候補はボクを除いて皆論理的に話すことができる)。だから、スケープゴートが必要なかったとしたらトビーの位置かな、と思う。

>>40 クインジー
ボクが狼だとしたら、クーちゃんを残すのは悪手だと思うよ?最初のクーちゃんしかボクを疑ってない状況、クーちゃんの自分吊り発言(4日目)の後に襲撃するのが一番じゃないかな。
理由。
・ボクに早い段階で目を向けさせることで吊り回避ができないようなら仲間に吊り希望を挙げてもらうことで仲間を白くできる。
・ボクを疑っているのがクーちゃんだけなので、逆に狼がボクを疑わせたかったんだと発言する(状況次第では仲間にしてもらう)ことでボクが白い位置にいける。
・自分吊り発言で白と黒半々に見られはじめていたため、スケープには向かない。(どう転がるか予想不可能なため)
(90)2005/08/30 18:16:10
学生 メイ
ちょっと過去ログを見てて思ったんだけど…

>>6:163 >>7:100 クインジー
あんまり村に余裕のない状況で疑われないように、と思うのはいけないことかな?(けーさん苦手のボクもあの段階で余裕があんまりないことくらいはわかるよ)
(91)2005/08/30 18:16:27
学生 メイ
最近の混乱から疑われてるので、ちょっとだけ自己弁護。

ボクが狼なら、残った仲間にアドバイスを受けて(残った仲間は多弁だよね?今いる灰がほぼ全部多弁なんだから)白っぽい発言をすると思わない?序盤であれだけ飛ばしたんだから余計に。
印象値も大幅に変える必要なんてないよね。仲間が黒い位置にいたならそのまま切ればいい。仲間を白い位置に置いてたならそのまま残してスケープにする灰を攻めればいい。今の狼みたいにね。

これだけは言っておきたかった。これを自己弁護だから黒要素、と考えるなら上の自己弁護の内容で、ボクが混乱すること、黒要素を捏造しないことで白く見せるための手段を説明してほしい。
混乱することで村人要素を出そうとした、というのが理由だというなら、ここまで支離滅裂に振舞う必要があったのか、というのも説明してほしい。

自己弁護終わり。
(92)2005/08/30 18:16:45
学生 メイ
続けて議題回答します。

■1.
▼トビー
コーネリアスさんが襲撃されたこと、ボクを昨日の段階で真ん中にしていること(昨日一昨日のボクははっきり言って支離滅裂。今まで怪しいと感じた人を吊り希望に上げているトビーらしくない)、ハーヴェイとの絡みがほとんどない。
初日から今日まで、徐々に徐々に前に出てきたイメージも白っぽいと思ってたけど、後半での灰襲撃があって、トビーではなくコーネリアスが襲撃って言うのも、結構大きいと思う。
アドバイス的な発言が多いのも少し引っかかる(ボクが狼だった場合に増えるため)けど、これは中の人要素だから考慮外。
(93)2005/08/30 18:17:18
学生 メイ
■2.◇クインジー(0)>ステラ(2)>エッタ(4)≧トビー(4)◆

クーちゃんはやっぱり最初の印象を信じることにした。

エッタはクーちゃんと自分が人間だ、と確定した発言をしていることが結構気になる。最初からずっと態度が一貫しているのも狼っぽいと考える。後は>>6:217の印象と同じ。ステラさん真と考えるのはボクも一緒だけどエッタちゃんほど確定して真、とは言えない。>>46の発言も今までのエッタから見てちょっと黒っぽいかな、と感じる。村人なら多少の黒要素があってもおかしくないと考えるため(ステラさん、ラッセルを疑ってたのはなぜ?ヒューバート、ナサニエルは?)
(94)2005/08/30 18:17:28
学生 メイ
■3.3の答えになるのかどうかわかんないんだけど…>>7:101(クーちゃん)発言が黒い(怪しい)=狼じゃない、と考えてると言ってるのに、発言が怪しいボク=狼と考えてる、って言うのは若干矛盾?とは思うかな。
クーちゃんはボクの自己弁護?白アピールっぽさ?に黒さ?を感じてるのかな。それは黒い(怪しい)とは違うの?

■4.一応まだ真寄りに見てます。

以上で回答を終了します」

>>43 クーちゃん
間違ってるから、エピが鼻からぎゅうにゅーの飲むよ!…ボクが黒いくなってるが悪いから…ボクも一緒が飲むよ…。
(95)2005/08/30 18:17:52
学生 メイは、用事関係でお騒がせして本当にごめんなさい orz
2005/08/30 18:19:51
牧童 トビー
メイさん…グレースケールは【無理に分ける】と
と話した筈です。今まで白い印象だったのに
どうして急にあんな状態になったのか?

狼なら仲間がいるのにおかしい、と思ったからです。

支離滅裂なら仲間の狼が注意をします。
【それがなかった=白の可能性?】を考えたからです。
今まで怪しかった人は
推理をしていると言うより追従意見でした。
だから、【推理をしなくても良い=黒?】と思って
処刑先に挙げさせて頂きました。
(96)2005/08/30 18:27:56
修道女 ステラは、学生 メイお疲れ様…でも気持ちは…変わらないの。
2005/08/30 18:32:40
牧童 トビーは、修道女 ステラに「信じて下さって、ありがとうございます…。」と泣き付いた。
2005/08/30 18:34:36
修道女 ステラは、牧童 トビーを信じてるわけでも…ない。ごめんorz(なでなで)
2005/08/30 18:36:01
学生 メイは、牧童 トビー>>96 上段。 ごめん今日の議事録を全部読めてないの…。
2005/08/30 18:44:14
学生 メイは、だから返答もう少し待ってほしい。
2005/08/30 18:44:41
修道女 ステラ
メイさん、今ステラは非常に迷っています。
メイさんを狼と決めうちできるだけの材料を持っていないから…。
でも経験上直前で迷って変更していい結果になった事は少ないし、今生きている人の中で吊って明日を迎える事が出来る確率の高いのはメイさんだと、思っています…。

ソフィーさんの判断に任せますが、少なくともステラの希望を変えるつもりは…今はありません。
(97)2005/08/30 18:54:57
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーどう思いますか(涙)
2005/08/30 18:59:38
修道女 ステラは、続いてほしいけど生きてたら壊れるぞー。
2005/08/30 19:01:09
学生 メイ
>>46>>51 ヘンリエッタ
矛盾してない?
自分が村人だから黒要素がないんだよね?なのにトビーは白要素しかないから黒いの?

>>96 トビー
ボクとしてはプレイスタイルを変えたつもりはないよ。
そして、6日目辺りから白いと思ってた人ばっかり残ってるんだ。だから推理を崩して、色々考え直そうとしたんだけど、白要素と思っていたのが黒要素に見えたりして整理がつかなくなった。

グレスケを無理に出すと、と言ってもボクが狼かも?違うかも?と言う感じだよね?その印象とクーちゃん黒と見た印象だと、ボクが黒の方が理由も濃いと思ったんだ。それでもボクが最黒じゃない。違和感。

ボクが焦ってるのは疑われてる(=ボクが吊られたら村が終わり)だから。慎重になるか焦るか、はその人次第だと思うんだけどな…。

>>73 ステラさん
ステラさん真と見る理由は上のどっかで答えたから割愛。
下の信じて【た】からは、今日もステラさんがゴードンさん守護だと思ってたことから…。更に>>4は忘れて、と発言したと思いますが…。(>>18)
(98)2005/08/30 19:02:45
学生 メイ
ステラさんの考えを変えられないのはボクが怪しすぎるから…。

でも>>92をどう思うか、それを考えた上でも更にそう思うか、聞かせてほしい。

…かき回した分際で聞くのは心苦しいんだけど…更新は何時?
(99)2005/08/30 19:04:21
学生 メイは、↑>>97江 です。
2005/08/30 19:04:44
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/30 19:05:21
修道女 ステラ
>>98メイ
信じてた、は本決定を勘違いしてたのね…なるほど…了解。
更新時間は…何時だろう。
メイさんの話を聞き次第ってことで具体的な時間が決まってなかったような。

結社のソフィーさん、他のみんな、…どうしましょうか?
(100)2005/08/30 19:09:15
学生 メイは、>>100 勘違いというより決定読んでなかった…
2005/08/30 19:11:53
学生 メイは、>>4のときに。だから>>18で訂正したの…。
2005/08/30 19:12:18
学生 メイは、20分休憩させて…。30分過ぎには戻るする…。
2005/08/30 19:15:50
牧童 トビー
>>98 メイさん。[飴、ありがとうございます]

いえ【クインジーさんの方を私は疑っていました】。今日になって、メイさんを最も黒よりに置いたのは、質問の答えを頂いていなかったからです。なので、とりあえずの考えを話させて頂きました。[いついらっしゃるか分からない為]

またコーネリアスさん襲撃は、その人によって解釈が違うと思います。[白よりに見ていた方も大勢います]【スケープゴートを仕立てる必要が無い=黒】と言うのは、どうかと思います。
(101)2005/08/30 19:17:28
新米記者 ソフィーは、ドアを吹っ飛ばして参上!『チェキーーーク!!』
2005/08/30 19:18:47
お尋ね者 クインジーは、急いで集会所に戻ってきた。「遅くなったッス!」
2005/08/30 19:21:06
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを縋るような目で見つめた。「どうしましょう…?」
2005/08/30 19:21:42
お嬢様 ヘンリエッタは、あの、りったもだたいまですわノシ
2005/08/30 19:21:55
お嬢様 ヘンリエッタ
かんがえてたらおそくなったのorz

トビーたん>>80
>>7:27は■1のぎだい回答よ。
■1.ステラの処遇・対抗COも含め
ステラおねーしゃまは、引き続き守護をして、対抗は潜伏っていう話をしたの。

ゴードンおじしゃま>>7:34でも言ってるけど、りったはもう非守護者COしちゃってるから、しゅうげきの可能性は低いと思ってたわ。
>>7:148ゴードンおじしゃまのグレスケ。
ゴードンおじしゃま生存時でも、ゴードンおじしゃまに黒よりに見られているりったをしゅうげきするメリットは少ないと思うの。

トビーたん>
りったを昨日おおかみがしゅうげきするメリットについて教えてもらってもいいかしら?
(102)2005/08/30 19:23:57
お尋ね者 クインジー
まだ纏まった時間が取れなさそうッス。
落ち着いて議論出来るのは23時くらいからになりそうッス。

更新時間については、希望としては普通に進行してって欲しいッスけど(俺の都合)、みんなに合わせるッス。
勿論、明日にしても構わないッス。
(103)2005/08/30 19:24:27
新米記者 ソフィー
んーむ・・・みなさんの言葉が『ずーん』とのしかかってきてるカンジデス・・・。
ゴードンチャマはずっとこんなかんじでいきてきたんデスね・・・。
(104)2005/08/30 19:24:28
お嬢様 ヘンリエッタは、りったも、ふつうのこうしんきぼうですノシ
2005/08/30 19:25:06
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに同意。「ステラの都合でも通常進行でお願いしたいです…」
2005/08/30 19:26:11
新米記者 ソフィー
できればもっと情報が欲しいデス・・・でも、もう話す内容がほぼなさそうチェキ・・・。

このままダラダラ流しててもしかたないデス。

一気にいくチェキ!!
(105)2005/08/30 19:26:55
新米記者 ソフィーは、どこからともなく取り出したステッキを手にくるくる回りだす
2005/08/30 19:27:39
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、あわててはくしゅした!!Σ(’O’*)(ぱちぱちぱち)
2005/08/30 19:28:04
新米記者 ソフィー
えーと・・・『ぴぴるまぴぴるま(略)あだるとたっちで・・・ソフィーあだるとモードにトランスフォーム!!』
(106)2005/08/30 19:28:55
新米記者 ソフィーは、あだるとモードにトランスフォーム!
2005/08/30 19:29:01
お尋ね者 クインジーは、開いた口が塞がらない!(何者なんスかッ…!?)
2005/08/30 19:29:34
お尋ね者 クインジーは、寧ろ、今まで何だったんスか!?<アダルトモード
2005/08/30 19:30:06
牧童 トビー
>>102 エッタちゃん。

エッタちゃんが自分の考え[トビー=狼]を言って、襲撃先を都合良くコントロールすると話したのですよ?(>>79)それに昨日言わずに、今日ゴードンさんが襲撃されてから畳み掛けるように話したのに凄く違和感があります。

それと【エッタちゃん=人間】だとして襲撃する事によって、私…僕やクインジーさんに疑いの目を向けさせる事もできる筈です。それは人それぞれの考え方だと思います。
(107)2005/08/30 19:30:07
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの突っ込みに笑ったw
2005/08/30 19:30:36
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、それはきっと、おとめのひみつなの(口に手をあててしー)
2005/08/30 19:31:02
新米記者 ソフィー
・・・本決定です!

【本日20時コミット進行。皆さんは私に委任したままコミットしてください。ステラさんはこのまま私を護衛してください】

・・・私が皆さんの今までの意見をまとめ、最終的な投票を決定します!
(108)2005/08/30 19:31:21
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「いつもは15歳ですけど・・・?」
2005/08/30 19:31:50
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに「分かりました…。」と頭を下げ、夜明けを祈った。
2005/08/30 19:32:16
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>107
声かれそうなのに、おへんじありがとうですわ(’▽’*)

ソフィーおねーしゃま>>108
りった、いにんしました!!ノシ
(109)2005/08/30 19:33:46
修道女 ステラ
【本決定了解です】
ソフィーさん、よろしく、お願いします…。

セット完了。夜明けも祈りました。
(110)2005/08/30 19:34:40
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、ソフィーおねーしゃま、15しゃいだったのねΣ(’□’*)
2005/08/30 19:35:09
お尋ね者 クインジー
俺も【ソフィーさんに委任】で完了ッス。

[溜まった洗濯物を干している]
(111)2005/08/30 19:37:19
牧童 トビー
最後まで自分の白証明を頑張ります!
私を処刑したら村は負けます!!

私は初日から黒要素のある人間を探して、突っ込みを入れ、話をして狼を探してきました。深く考察をして、時間をかけて悩み、それで提案や自分の考えを話しました。繋がっている印象、印象操作[悩んでいるふり]も考え、何が最良の手か判断し、考察しました。

推理スタイルが変わらないと話されていましたが、そんな事はありません。1つの見方ではなく多くの見方をして、それに黒要素などをプラスして、狼かそうでないかを判断してきました。

白く見られていても決して狼探しに手を抜かず、誰が怪しいかも考えました。エッタちゃんの考察では、私の昨日の行動のほとんどを狼だと決め付けてありましたが、そう言われても私はその時点で考え、考察した通りの事を話しました。
(112)2005/08/30 19:37:38
新米記者 ソフィーは、あだるとモードが保たなくなってきたのか、徐々に縮んでいる
2005/08/30 19:41:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ソフィーおねーしゃまちじんでるのΣ(’□’*)
2005/08/30 19:42:30
牧童 トビー
私は現時点で狼か誰か判断に迷っています。本当はメイさんとクインジーさんとに話を訊いてどちらが狼か判断しようと考えましたが、私処刑の案が多く、私を処刑した時点で村が負けてしまうので、それを何とか阻止するべく話させて頂きました。

明日を迎えるのでしたら、私処刑は絶対にダメです…狼と思えるような行動を取ってしまって誤解させてしまった事は謝りますが…いつもいつもずーっと悩み考え、判断してきました。アレが私の推理スタイルです。

それを否定されても悲しくなります…。
全力を出して推理をしたのを否定されてしまっては…。
(113)2005/08/30 19:43:59
お尋ね者 クインジー
トビー、それは全員に言えることなんじゃねぇッスか?<狼探しに手を抜かない

『自分だけは白』って周りへ押しつけてるように思えるッスよ。
(114)2005/08/30 19:44:08
牧童 トビーは、「もう喉が枯れかけてます…お願いします。」
2005/08/30 19:44:30
修道女 ステラは、ひたすら祈っている…。
2005/08/30 19:45:16
お尋ね者 クインジー
[頬をぽりぽり…]

俺も相当疲れてるッス。
言葉に棘があるッスね、すまねッス。
(115)2005/08/30 19:47:21
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/30 19:47:23
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「考察力の話です…手を抜いているように見えましたか?」
2005/08/30 19:47:34
学生 メイは、仮眠で寝過ごしたよーっ!本決定了解よっ!
2005/08/30 19:47:39
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの頭をなでなでヾ(’-’`*)げんきだして…
2005/08/30 19:48:06
学生 メイ
>>101 トビー
今日になって、の判断はとりあえず、ここの話では関係ないかな。
クーちゃんのほうを疑ってたように、ボクには見えなかったんだよ…。これは主観の問題かな。ごめん。
(116)2005/08/30 19:48:24
学生 メイは、なんか展開に胃が痛いのでまた料理をしようかと検討中。
2005/08/30 19:48:52
牧童 トビー
ゴメンなさい…。飴ありがとうございます。

クインジーさん
私は、考察を手を抜いているように見えましたか?
本気で狼探しをしていたからこそ
考察や方向などをしっかり判断しようと頑張りました。
(117)2005/08/30 19:49:22
修道女 ステラは、学生 メイの料理が出たらさらに胃がいた(ry
2005/08/30 19:49:38
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、慌ててクッキーを差し出した。
2005/08/30 19:49:42
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーGJ!b
2005/08/30 19:50:27
牧童 トビー
メイさん。

昨日の段階ではクインジーさんを疑っていました。
主観の問題等、誤解される発言があったと思いますが
メイさんを中間に置いていたのは【判断に迷っていた】からです。
(118)2005/08/30 19:51:05
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、いちごみるくアメをさしだしてぎゅっとだきつく。
2005/08/30 19:51:06
学生 メイは、むくれつつクッキーを食べている。でも料理はする。
2005/08/30 19:51:36
お尋ね者 クインジー
トビーが手を抜いてるなんて言ってねぇッスよ。
それはみんなにも言えることだと思う、って言っただけッスよ。
(119)2005/08/30 19:51:38
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタにびっくりした。「えええ???」
2005/08/30 19:51:59
学生 メイは、皆、そこまでボクが料理食べるしたくないかっ!頬ぷくっ涙目
2005/08/30 19:52:32
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに (´・▽・)b
2005/08/30 19:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにーしゃま、いたいっていってたから、
いたくなくなるかなって思ったの(’-’`*)

(ぎゅうっ)
(120)2005/08/30 19:53:26
修道女 ステラは、エッタとメイを見て口をつぐむと再度祈り始めた。
2005/08/30 19:54:34
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ>>120「かわい〜よぉぅぅっ!」力いっぱいぎゅうっ
2005/08/30 19:55:07
牧童 トビー
お願いします…。
もう一度、考え直して頂けると嬉しいです…。

コーネリアスさん襲撃により、灰が狭まり
私に疑いの目が行ってしまったのは
私は何の弁解もできません。

ですが、コーネリアスさんを黒よりに置いていた私は
コーネリアスさんをスケープゴートに仕立てようとすれば
いくらでもできた筈です。

むしろ、【ステラさん=真】で私が人狼なら
間違いなくゴードンさんを襲いに行き
守護者の真偽を確かめに行きます。
それが最良の手だと考えているからです。

またクインジーさんが人間ならクインジーさんを
襲いに行く事もできた筈です。
その場合はさほど怪しまれる確率は無いです。
(121)2005/08/30 19:55:15
学生 メイ
うにゃ…
ボクが吊るして、終わったら、エピで皆にハリセンの殴るのしてもらうよ…。

でも、狼も一緒よっ!!(ぁ
(122)2005/08/30 19:56:11
牧童 トビー
クインジーさん。

もちろん、私が特別に頑張ったと言っている訳ではありません。
ただ、多くの方が私を信じてくれた通り
私はそれだけ狼探しを頑張りました。

それは言わせて下さい。
(123)2005/08/30 19:56:42
牧童 トビー
私を処刑したら、明日村の終焉が来ます!
そうしたら私は皆に顔向けができません!!

お願いします、信じて下さい!!!
(124)2005/08/30 19:58:25
牧童 トビーは、必死になって祈っている。
2005/08/30 19:58:39
お尋ね者 クインジー
いや、何で狼が俺を襲うッスか?

今まで狼は占・狂、確定白、霊能、コーちゃん襲撃ッス。
妖魔でもねぇ俺を狼が襲撃するメリットは何ッスか?
(125)2005/08/30 19:58:48
牧童 トビー
お願いします!!!!!
(126)2005/08/30 19:59:32
牧童 トビー
私は狼ではないので、分かりません。
でも、本当に狼ではないんです!!!
(127)2005/08/30 20:00:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
16
0
9
0
20
0
36
28
19
0
0
0
0
0