人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、15人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の14名。
鍛冶屋 ゴードン
そうきたか…セシリア、南無。
(0)2005/08/24 20:01:41
修道女 ステラは、え、セシリア…さんが…?
2005/08/24 20:01:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、驚きで言葉が全く出ない。
2005/08/24 20:01:59
冒険家 ナサニエル
すまんケネス…。流石にあれだけの出血は……。
…そしてセシリア?
(1)2005/08/24 20:02:24
書生 ハーヴェイ
さて、私の招待はわかったな。
ゴードン取引がある。
(2)2005/08/24 20:02:28
牧童 トビー
…え!!?セシリアさんが襲われたのですか!!!?

何で…あうぅぅ…。[また大泣きしている]
(3)2005/08/24 20:03:26
お尋ね者 クインジー
むぅ…セシリア嬢ちゃん襲撃ッスか?
……狼が何考えてるかわかんねぇッス。

ケネスさん、セシリア嬢ちゃん、シャロ姐さんとユージーンさんと見守ってて欲しいッス。

結果が出るまで黙るッス。

[ローズマリーに白い刺繍糸を渡した]
あ、金払うとか無しッスよ!
これはエプロンのお礼ッス!
(4)2005/08/24 20:03:27
吟遊詩人 コーネリアスは、愕然とした表情で戻って来た。
2005/08/24 20:04:13
鍛冶屋 ゴードン
【議題】
■1.ハーヴェイをどうする?
■2.●占いたい(交換以外で必ず1人・理由つき)
■3.▼吊りたい
(ハーヴをあげる者は、灰からも必ず1人・理由つき)
■4.占い方法:交換or別の人
■5.襲撃からの考察
■6.判定結果からの考察
■7.その他なんでも気づいたこと
(5)2005/08/24 20:04:14
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイにきりもみ気味のキックをお見舞いした!『チェキーーク!!』
2005/08/24 20:04:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋の片づけを黙々としながら、考えに耽る。
2005/08/24 20:04:46
吟遊詩人 コーネリアス
セ、セシリアちゃん…?
何故…
という事は…残ったハーヴェイさんは…。

ケネスさん…セシリアちゃん…さようなら。また会いましょう…
(6)2005/08/24 20:05:21
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ>>2、なんだ? 言うだけ言ってみろ。
(7)2005/08/24 20:05:40
修道女 ステラ
ここでセシリアさんを襲撃…?どうして…ローラーを狙ってたのではないの…?そんなに占いが怖かった…?
そして残ったハーヴェイさん。
貴方は人狼…なの?

[ハーヴェイをじっと見つめた]
(8)2005/08/24 20:05:51
修道女 ステラは、ケネスとセシリアに祈りを捧げた。
2005/08/24 20:07:03
書生 ハーヴェイ
私らと君らの共通の敵【妖魔】についてだ。
我々の襲撃が妖魔にかわされた場合、私がその者を妖魔だと言い吊ってもらう。
これが取引のないようだ。
そちらの代償はしばらく私を吊らない。こうしないと伝える事が出来ないからな。
(9)2005/08/24 20:08:49
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさん、ケネスさん…お疲れ様でした。また今度お会いする時には…笑顔で…お会いできることを祈っております。もしも私が近々そちらに訪れたときには……仲良くしていただけると嬉しいです。
(10)2005/08/24 20:09:12
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイの言葉を聞いている…。
2005/08/24 20:10:22
書生 ハーヴェイ
ソフィー私にはそんなものは通じない。

ステラ>>8ああ私が【人狼】だ。
(11)2005/08/24 20:11:12
お尋ね者 クインジー
ゴードンの旦那、ハーちゃんの提案は議題に盛り込むって形でどうッスか?
旦那の判断でも構わないッスけど、この駆け引きについてのみんなの考えも聞きたいッス。
(12)2005/08/24 20:11:28
冒険家 ナサニエルは、>>9を聞いて頭を抱えた…。
2005/08/24 20:11:49
牧童 トビーは、黙って恐いのを押し殺し言葉を聞いてる。
2005/08/24 20:11:57
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの言葉を虚ろな目で考えている…。
2005/08/24 20:13:16
書生 ハーヴェイ
クーちゃん>>12出来ればそうしてもらいたい。
その内容で妖魔が誰かも分かるかもしれないからな。
そうなったら手間が省けて助かる。
(13)2005/08/24 20:13:22
吟遊詩人 コーネリアスは、難しい顔をして話を聞いている。
2005/08/24 20:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむを頭に乗せてかけこんでくる]

ただいま戻りましたわ!

…そして、あの、しょうげきのてんかいにびっくりしてますわ…。
(14)2005/08/24 20:13:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、掃除をする手を止め、ハーヴェイを見つめる。
2005/08/24 20:14:20
書生 ハーヴェイ
私からの議題だ。
■8.妖魔殺しの為に狼との共同戦線をどうするか。
賛成か反対かとその理由を述べてくれ。
(15)2005/08/24 20:16:09
お尋ね者 クインジー
ハーちゃんに質問ッス。
狼側の要求は分かったッス。
【襲撃先について、狼側は誰を襲うか明かしてくれるンすか?】
(16)2005/08/24 20:16:48
冒険家 ナサニエル
>>9
まさか、こんな提案が来るとはな…。正直想像もしてなかった…。
俺は議題に入れるのは賛成だ。

…夜風に当たってくる。皆の墓参りにも行きたいしな……。
(17)2005/08/24 20:17:09
書生 ハーヴェイ
>>16
襲撃を行ったその次の日にな。
それは約束しよう。
(18)2005/08/24 20:18:07
鍛冶屋 ゴードン
なるほど、ハーヴェイ>>9、取引の内容は理解した。
それと、オレの一存で決めることはできない。

【ケネスは、人間だった】

【現状表】  
_鍛酒_書_尋吟美_修記男女牧嬢冒見_墓の_娘文
_霊人_狼_□灰灰_灰灰灰灰灰灰灰灰_人人_人人
※ シャロ・セシリアのどちらかが狂

議題の■1は、ハーヴェイの取引>>9を考慮して、意見を出してくれ。
(19)2005/08/24 20:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじしゃま…ごめんなさい!!
りった、本当にごめんなさい(泣き崩れ)


…ゴードンおじしゃま。
結社員について語る必要があると思いますわ。

ハーちゃん、りった聞きたいことがあるの。
ようま狙いのしゅうげきってことは、【白確定者、非ようま確定者は絶対に襲撃しない】ってことですわよね?
(20)2005/08/24 20:22:02
鍛冶屋 ゴードン
議題を考え直す。少し時間を!
(21)2005/08/24 20:22:10
冒険家 ナサニエル
っと、出る前に1つだけ。
ハーヴェイの提案だが、【狼側が意図的襲撃ミスを行い、それを妖魔噛みとして偽装も可能】という事実があるな。
狼にこれをしないか?なんて言ってもしないかどうかは狼にしかわからない。議題回答の時にそこは注意した方が良さそうだ。

それじゃ、今度こそ席を外す。
(22)2005/08/24 20:23:30
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ>>20それはない。
我々は自分の好きなように貪り食う。
白だろうが灰だろうがな。
(23)2005/08/24 20:23:44
修道女 ステラ
取引について、ステラは今どう申し上げていいのかわかりません…。ケネスさんは人間だったのですね、また無実の犠牲者が…。

[悲しそうにハーヴェイを見つめた]

こんな展開になるとは思っておりませんでしたので議題も考え直しです。そろそろ家に戻る時間も迫ってきましたので失礼致しますわ…。
(24)2005/08/24 20:23:46
冒険家 ナサニエルは、霊判定も確認した。ケネス、本当にすまない…。
2005/08/24 20:24:41
お尋ね者 クインジー
>>18
分かったッス。今の所まだ考えが纏まってねぇんで…それも視野に入れて考えてくるッス。

俺、ちょい風呂とか飯も兼ねて暫く席を外すッス。
まとまり次第顔を出すッス…みんなから毎日のど飴貰ってしまって、本当にすまねぇッス…少しセーブするッス。
(25)2005/08/24 20:24:45
冒険家 ナサニエルは、鬼の形相で乱暴に扉を開け、集会所を後にした。
2005/08/24 20:25:38
鍛冶屋 ゴードン
【議題】
■1.ハーヴェイをどうする?>>9も参照のこと。
■2.▼吊りたい
(ハーヴをあげる者は、灰からも必ず1人・理由つき)
■3.村人だと思う人間を灰から3人あげよ。
■4.その他なんでも言いたいこと
(26)2005/08/24 20:26:04
書生 ハーヴェイ
>>22あぁその通りだ。
その可能性もあるわけだ。
ただ1つ勘違いをしているような甘い質問が何個か出てるが、【我々はあくまで我々だ。うぬらの願いなど聞かない。これは取引だからな。】
(27)2005/08/24 20:26:57
牧童 トビー
>>9 ハーヴェイさん。
…こ…こんな提案があるのですね…取り引きですか…。
分かりました、私…僕も検討してきます…。

ゴメンなさい…私…僕も少し羊の様子を見てきます…。
(28)2005/08/24 20:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーちゃん23>>
狼確定のハーちゃんを吊らないリスク、妖魔が襲撃死ではなく吊りで吊られる可能性を考えると、白確定者、非ようま確定者は絶対に襲撃しない】レベルの確約がないと、村側の方が確実にリスクが大きく感じますわ。
(29)2005/08/24 20:27:41
牧童 トビーは、ケネスが人間だった事を聞いて、更に悲しそうな顔をした。
2005/08/24 20:28:31
書生 ハーヴェイ
>>29ふぅまだわかってないな。
私はすでに吊られる運命だぞ?
ただ共通の敵を倒すために少しだけ力を貸すだけだ。
この提案であきらめさせようとしているかどうかはわからないが(余りにも理不尽な提案だから)、そこまで我々が譲歩しようとはしない。
以上だ。
(30)2005/08/24 20:31:00
鍛冶屋 ゴードン
【結社については、意見のあるものだけ話してくれ】

ちなみに、純灰は10名。それにクインジーだ。
14名生存。ハーヴの他に狼2・妖魔0or1だ。
(31)2005/08/24 20:31:25
鍛冶屋 ゴードン
狼どもの取引に対して、オレはオレなりの意見はある。
が、少なくともオレは纏め役だ。
みなの意見が出揃うまで、自分自身の意見を言うつもりはない。

さぁて……どうする?村のみな。落ち着いてゆっくり考えてくれ。
(32)2005/08/24 20:36:42
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/24 20:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま、りったぎだいかくにんしましたわ。
結社の件についてもかんがえてみるわね。


ハーちゃん30>>
なんどもたたみかけてごめんなさい。
おおかみがわの意思はわかりましたわ。


これからりったはおうちに帰ってちょっとねるわね。
ぎだい回答はあしたの朝になるかもしれないけど、がんばって考えるから。

大変なときなのに、本当にごめんなさいですわorz
(33)2005/08/24 20:37:34
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど…取引の内容は理解しました。議題に答えます。

■1.ハーヴェイを今日吊る事を希望します。
妖魔が既に死んでいる可能性。
守護者によるGJ、もしくは偽装襲撃で襲撃が無かった場合に無実の村人に妖魔の疑惑を被せる事をする可能性を考えると、とても取引に賛成はできません。
エッタちゃんが>>29で言っているように明らかに人狼側のメリットの方が大きく、村人に不利な提案だと思いますよ。
(34)2005/08/24 20:37:37
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに「無理するなよ」(頭がしがし)
2005/08/24 20:38:51
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、ありがとうですわ(半泣きでぎゅうっ)
2005/08/24 20:40:08
お嬢様 ヘンリエッタは、みなしゃま、ごめんなさい。おやすみなさいですわ(ぺこり)
2005/08/24 20:43:03
お嬢様 ヘンリエッタは、くりぃむを頭にのせて家に帰っていった。
2005/08/24 20:43:30
吟遊詩人 コーネリアス
■2.議題の1より▼ハーヴェイさんを希望します。
灰からならば…▼ヒューバートさんですかね。

狼側からの要求ですが…この要求をするためだけにセシリアさんを襲撃したとは思えません。
むしろ、セシリアさんを襲撃してヒューバートさんに疑いが向くのを逸らす為に出した要求かもしれない、と考えましたから。

とりあえずここまで…口調が荒くなってしまって申し訳ありません…頭が熱くなっているようで…

少し席を離れますね、すいませんでした。
(35)2005/08/24 20:45:12
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに「おやすみなさい」と微笑み、外へ出て行った。
2005/08/24 20:45:34
新米記者 ソフィー
・・・うう・・・チェキックが聞かなかったデス・・・

こうなったら修行して新ひっさつわざを編み出すチェキー!!!
(36)2005/08/24 20:54:05
書生 ハーヴェイ
>>34
私を生き残らせて判断材料にすることも出来るんだぜ。信じなくてもいいし信じるも良い。
占い師がいない現状では良い判断材料の元だな。
後は味方がどうにかしてくれることを願うだけだ。
(37)2005/08/24 20:56:00
新米記者 ソフィーは、ぐるぐるマークの脚で駆け出した
2005/08/24 20:56:22
牧童 トビーは、「ゴメンなさい、戻ってきました。」と話して席についた。
2005/08/24 20:57:02
書生 ハーヴェイ
おおっと大事な事を言い忘れた。
>>34本当に妖魔が死んでいると思っているのか?
この質問には答えて欲しい。
(38)2005/08/24 20:58:31
吟遊詩人 コーネリアスは、落ち着いた様子で集会場に戻って来た。
2005/08/24 21:08:40
牧童 トビー
ハーヴェイさん少し聞かせて頂きたいのですが…。

★ハーヴェイさんも【質疑応答】や
【議題回答】などを【キチンと話して頂けるんですか】?

正直、狼側のメリットが高い気がします。
襲撃無しを日数が危険な時に人間にされると、大変危険ですし、例え本当に妖魔でも処刑できない確率が高くなってしまいます。
また、例え妖魔を襲って襲撃無しが出たとしても、それを黙っていて、残りの人狼がギリギリの日数で話して来て、知らない間に詰みになっている可能性もあります。

こちらも少しでも判断する基準などが無いと
あまりにも辛いと思います。
(39)2005/08/24 21:13:03
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ…えーと…
>>38
死んでいない、とは言えませんね。単純計算で85%くらいの確立で生きてる…ってトコでしょうか。
こんな確立なんてアテにはなりませんが、死んでいる可能性はある、って程度ですかね。
(40)2005/08/24 21:13:28
鍛冶屋 ゴードン
【ハーヴェイからの質問に、村人は答える義務はない】
【村の勝利になると思われること以外に喉を酷使しないでかまわん】
【狼どもに議論の主導権を渡す必要もない】
(41)2005/08/24 21:24:35
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに頷き、俯いて何か考えている。
2005/08/24 21:43:01
鍛冶屋 ゴードン
【現状確認】
1.ハーヴェイが狼である
2.狂人は墓下である
3.妖魔の居場所は不明である

14人中、10or11人は村人だ。
ハーヴェイの揺さぶりに動揺せずに、今まで通り「引っかかる点」を確認しあっていこう。
(42)2005/08/24 21:50:02
鍛冶屋 ゴードン
オレ個人としての結社への意見だ。纏め役としての意見ではないので、1意見として聞いてくれ。

結社COについては、まだ結社の判断に任せたい。
占い機能完全停止なので、出て来るも良し。
灰襲撃を誘うためにギリギリまで潜伏するもよし。

ただし、村の総意でCOと判断するときには、纏め役としてCOを促す。
みなもオレの個人的意見に左右されずに、意見があるものは出してくれ。結社COに関して、オレは独断をするつもりは全くない。
(43)2005/08/24 21:57:27
鍛冶屋 ゴードン
オレも、4人の墓前に行ってくる。

しばらくしたら戻る。
(44)2005/08/24 22:00:52
新米記者 ソフィー
>ハーちゃん
古来より、こんな言葉があるデス
『我々は、屈しない精神こそが最強の矛であり、盾である。譲歩の余地のない取引は取引に非ず』チェキ
(45)2005/08/24 22:13:19
学生 ラッセルは、開いた扉から中を覗いて愕然とした。
2005/08/24 22:17:11
学生 ラッセル
えっ…セシリアさんが…?
ハーヴが…人狼…?

[呆然と立ち尽くす]

…議事録、確認してきます…。

[頭を押さえて集会場をあとにした]
(46)2005/08/24 22:20:40
美術商 ヒューバートは、自家用リムジンで集会所に乗りつけた。
2005/08/24 22:21:44
美術商 ヒューバート
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
「 ̄ ̄                   ̄ ̄|
----◎-----------------------◎-- =3

ハ〜イ、今帰ったよぉ〜。

ケネスくんは人間だったんだねぇ〜。死に際の潔さ、見事だったよぉ〜。
そして、セシリアくん襲撃にハーヴェイくんが人狼CO…。世も末だねぇ〜。
(47)2005/08/24 22:23:36
冒険家 ナサニエルは、厳しい表情で集会所へ戻ってきた。
2005/08/24 22:25:32
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートの車のAAに感心した。
2005/08/24 22:27:47
お尋ね者 クインジーは、「車を30秒以内に破壊したらボーナス点貰えるッス」と言った。
2005/08/24 22:31:51
冒険家 ナサニエル
少し時間が取れた。>>42ゴードン、整理ありがとう。俺もちょっと混乱してたから助かったよ。
とりあえず1についてだけ回答しておく。
■1.ハーヴェイの扱いについて
俺は、【少なくとも今日はハーヴェイは残す】事を希望する。その上で、【結社には潜伏継続】を希望しておく(本当は結社の動きについては言いたくなかったんだが、現状を踏まえて敢えて発言させてもらう)。

理由だが、翌日に「無残な姿」が出ない条件は3つ(…であってるよな?)。
A)狼側の意図的襲撃無し B)狩人GJ C)妖魔噛み
このうち、A)とB)については狼側の偽装工作となる。
(48)2005/08/24 22:32:18
冒険家 ナサニエル
ただ、この3つのパターンだが、A)とB)については結社が潜伏する事で妖魔噛み偽装に対する抑止力となることが可能だと思う(要は、結社トラップの変形型のようなものだな)。
後、このタイミング(偶数人数)での襲撃無しは吊り手数が1手増える事、それから狼にとっても妖魔はやっかいな存在である事を考えると、少なくとも今日のタイミングで狼側がおいそれと意図的な偽装をするとは思えない(但しデメリットもある。これは言わないでおいた方がいいだろう)。
とすると、俺達にとっても「少なくとも今日は」相応のメリットはあると思う(狼側のメリットの方が大きいというのは確かにそう思うんだが…)。
それに、今回は狂人はもう確実にこの場にはいない。と考えると、灰襲撃で結社が襲撃されたとしてもCO時に対抗が出ることはほぼ無いだろう。と考えると、現時点では潜伏を継続して、相方襲撃時にCOする形が望ましいと考えるがどうだろうか。
但しこれはあくまで俺個人の意見なので、実際にどう動くかは結社自身が判断してくれ。
(49)2005/08/24 22:32:49
美術商 ヒューバート
狼ハーヴェイくんの「妖魔を吊るまで自分を吊るな」っていう提案だけど、この提案が村の利益になるとは到底思えないねぇ〜。
占い師を食べちゃったのは自分たちだろうに。そのツケを村側の人間に押し付けるなんて都合が良すぎるよねぇ〜。
妖魔噛みを起こして妖魔がわかったんだったら、自分たちで吊ればいいんじゃないかなぁ〜。狼にとっては得意分野でしょぉ〜?
(50)2005/08/24 22:33:15
書生 ハーヴェイは、車に対して爪と牙で攻撃をしだした。
2005/08/24 22:33:24
冒険家 ナサニエル
後は、【ハーヴェイを何処まで残すか?】という点だが、これは都度判断という形にしたいと思う。ギリギリまで残すと、最悪村側の詰みになる可能性がある上に、手数が足りなくなるように狼側に動かれる可能性も十分にある。つまり、【ギリギリまで残す事は狼側にとって圧倒的に有利に働く】。その前には何とかしたい所だ(個人的には明日には吊りたい所だが…これは後でもう少し考えてみるよ)。


…まずは俺個人の意見を述べてみた。ただ、こういう状況は俺も初めてで正直何が最善なのか良くわかってないんだ。そもそも考慮漏れもある可能性も高い。
とりあえず皆の意見も聞いて、「何が最善か」を俺も考えていきたいと思う。突っ込みとかあったらどんどんお願いしたい。
(51)2005/08/24 22:34:42
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに対してヒゲと指で攻撃をしだした。うねうね。
2005/08/24 22:36:30
冒険家 ナサニエル
>>50
ああそうか。狼は襲撃ミスをする事で誰が妖魔かはわかるんだな(俺達にはGJなのか妖魔噛みなのかはわからないんだが)。
とすると、それ以降で狼は妖魔を吊りたがる(妖魔=狼のラインが見えやすくなる)って事か。スマン、いきなり考慮漏れがあったな…。もう少し考えてくるorz
(52)2005/08/24 22:37:21
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイと共闘して「波動〜拳!」(ガスガスガスガス)
2005/08/24 22:37:24
書生 ハーヴェイは、素直に変態には勝てないと思った。
2005/08/24 22:37:42
冒険家 ナサニエルは、破壊される車を横目にトボトボと集会所の奥へ。
2005/08/24 22:38:03
鍛冶屋 ゴードン
知識があるものがいたら教えてくれ。
【ヤツらに守護者GJと妖魔噛みの区別は付くのか?】
(53)2005/08/24 22:38:32
書生 ハーヴェイは、不良にも勝てないと思った。
2005/08/24 22:38:33
鍛冶屋 ゴードンは、つく・つかないだけでいい。あっ!何かのついででかまわん。
2005/08/24 22:38:57
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに言った。「すまねッス…俺も妖魔の知識乏しいッスorz」
2005/08/24 22:42:30
冒険家 ナサニエルは、>>53、すまん。俺もわかってない(爆)
2005/08/24 22:42:31
書生 ハーヴェイは、実は俺もだ(爆)
2005/08/24 22:43:13
冒険家 ナサニエル
>>52 自己ツッコミ
ということは前半部分はおかしいな。>>53によって意見が180度変わりそうだ。
すまん、もう少し考えさせてくれorz
(54)2005/08/24 22:44:53
吟遊詩人 コーネリアスは、私もわかりません…どうなんでしょうかね。と言った。
2005/08/24 22:45:56
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに思わず爆笑した。「狼だけど憎めねぇッス…!」
2005/08/24 22:46:09
牧童 トビー
ただいま議事を読んでいます。
ゴメンなさい…議題提出はもう少し待って下さい。

>>53 ゴードンさん。
正確には付かないと思います。
ただ【守護になりそうに無い灰】や、【霊能者が確定していて】守護がそちらに行きやすい状態での襲撃無しは、ある程度判断が付けれるのではないかと思います。
ゴメンなさい…私…僕もこんな知識しかありません…。
(55)2005/08/24 22:46:17
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに「ありがとう。すごく参考になった」(頭がしがし)
2005/08/24 22:48:08
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー、>>55サンキュ。【ほぼ妖魔噛みorGJが判別可能】って事か
2005/08/24 22:48:52
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイを笑いながらドツキまわした。(爆)
2005/08/24 22:49:43
牧童 トビーは、お礼を言って貰って、少し嬉しそうにしている。「えへへ…。」
2005/08/24 22:50:54
美術商 ヒューバート
>>53
人狼にはGJと妖魔噛みの区別はつかないはずだよぉ〜。
逆に狩人には護衛の手応えがあるので区別はつくけどねぇ〜。
(56)2005/08/24 22:50:55
書生 ハーヴェイは、オッサンのハッスルっぷりにびっくりしている。
2005/08/24 22:50:58
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーって不良さんだったんですね…と呟いた。
2005/08/24 22:51:01
美術商 ヒューバート
■1.狼ハーヴェイくんの処遇だけど、▼即吊り以外にありえないねぇ〜。
何が悲しくて狼とわかっている者を残す必要があるのかねぇ〜。ないよねぇ〜。

その代わり、悲しき狼たちに提案をしてあげるよぉ〜。
君たちの吊り票を襲撃先に入れるんだ〜。そうすれば君たちが誰を襲ったのかがわかるよねぇ〜。この方法で襲撃先が死んでなかったら妖魔噛み発生が村側からも見えるよぉ〜。別にハーヴェイくんが生きている必要もないよねぇ〜。ちゃっちゃと吊られて頂戴ねぇ〜。
(57)2005/08/24 22:51:42
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに「参考になったありがとう」
2005/08/24 22:51:58
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバート>>57、いい提案だなぁ…とちょっと感動。そして自分に凹。
2005/08/24 22:53:59
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに感心した。
2005/08/24 22:55:07
美術商 ヒューバートは、「こちとら伊達でヒゲを生やしてんじゃないよぉ〜」と鼻高々。
2005/08/24 22:58:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>57
そうですね…その案ならハーヴェイさんが狼代表として襲撃先に投票するのならば妖魔を撃退するという点ではいい案だと思います。

狂人が墓の下、残りの狼が3人、合計人数14人…
狼を吊れなかったとして、最大3日間ハーヴェイさんを吊らずにいれる期間がありますが、その間に何回灰を襲撃に来るか…微妙な所ですね。
(58)2005/08/24 22:59:19
お尋ね者 クインジー
【ゴードンの旦那に質問】ッス。

■3.の白っぽい人を三人挙げるってヤツっすけど、これ言っても大丈夫なんスかね…?
もしかすると、これで白っぽく見られてる灰が襲われたりしねぇッスかね?
(59)2005/08/24 22:59:39
冒険家 ナサニエルは、ハーヴェイの回答待ちかな。俺は一旦席を外すよ。
2005/08/24 22:59:44
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに「俺は硬派ッス!押忍ッ!!!」と叫んだ。
2005/08/24 23:00:54
書生 ハーヴェイは、何に答えれば良いかわからないようだ。
2005/08/24 23:01:28
お尋ね者 クインジー
答えられる処だけ答えておくッス。

■1.悪いッスけど、俺はハーちゃんの【提案に乗る気にはならなかった】ッスね。
理由は、ハーちゃん生かして『良い判断材料になる(>>37)』とは到底思えねぇッス。元々3匹しか存在しない狼達が自分達の不利に動くとは思えねぇッス。信じる、信じない以前の問題だと俺は思ったッス。
淡い期待に縋るより、俺は村人みんなの推理力と底力で切り抜けたいッス。

あと、ハーちゃんは狼だったッスけど友達ッス。
みんなから狼だって非難されて過ごすより、早めに…って気持ちッス。
ハーちゃんの様子見てると、全然堪えてねぇ感じもするッスけどね…。
(60)2005/08/24 23:01:57
美術商 ヒューバート
>>58
いやぁ〜コーネリアスく〜ん。別にハーヴェイくんが生きている必要はないんだよぉ〜。
この村は【無記名投票】だから、潜伏中の狼が2人揃って襲撃先に投票すれば、狼の意思がわかるっていう寸法だよぉ〜。
これなら狼側も名乗り出ずに襲撃先をアピールできるよねぇ〜。
(61)2005/08/24 23:04:09
書生 ハーヴェイ
>>60堪える堪えないの問題じゃないんだ。
元々人狼は人を食べたりしないものだ。
これは復讐さ…人と姿が違うだけで狩られていった我が同胞達のな…
それに私の犠牲だけで他の皆が生きて残れたら犠牲の意味もあるというものだ。
そして私は他の者がその願いを叶えてくれると信じている。
(62)2005/08/24 23:06:52
吟遊詩人 コーネリアス
[枕の刺繍を指で撫でて形を確かめながら]
硬派…ですか…むぅ…

>>60
そうですね…ハーヴェイさんは友達…です…が。
シャロやセシリアちゃんを襲撃した狼なのですから…
私は前みたいに接する事は出来ないかもしれません。

ハーヴェイさんを嫌いたくありませんし…そんな事になる前に吊って欲しい…です。悲しい事ですが、ね。

>>61 失念していました…そうでしたね。
(63)2005/08/24 23:12:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、うたた寝をしていたらしく、ハッと気づき辺りを見回す。
2005/08/24 23:14:41
美術商 ヒューバート
みんな何を悠長なこと言っているんだい?ハーヴェイくんは狼なんだよぉ〜。
あのシャーロットくんやセシリアくんを食べちゃったんだよぉ〜。
…まったく、あと5年もすれば色気も出てきてイイ感じになりそうだった女の子たちを食べちゃったんだよぉ!?
きっとローズマリーくんも食べる気なんだろぉ!この女好きめ!うらやましいぞ!
(64)2005/08/24 23:22:54
美術商 ヒューバートは、上のメッセージを撤回したい。
2005/08/24 23:23:19
書生 ハーヴェイは、まあまあオッサン抑えて抑えて…
2005/08/24 23:24:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.残念ながら、私は本日は▼ハーヴェイさんだと思っております。まず狩人GJと妖魔噛みの区別が明確につかない点、確定白、霊能者等を襲撃される点(今後結社員も出てくるかもしれませんし、確定白は増えます。これだけでうまくいけば二日以上妖魔らしき灰を襲撃せずに吊りを逃げられますし、灰にステルスしている狼があえて灰を襲撃することは日が経つにつれ、ありえなくなってきます)、そして、ハーヴェイさんが嘘をつかないとは言いきれない点から妖魔を割り出すことが可能性的に低く成功するとは思えない取引だと私は思います。
ですので、今ハーヴェイさんを生かすメリットが非常に少ないと思っております。妖魔はまず生き残っていると思いますが、地道に推理し、吊るしかないと思いますね。
(65)2005/08/24 23:24:35
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに向けて仕込み杖を少し抜き、刃を光らせた。
2005/08/24 23:25:45
お尋ね者 クインジー
コーちゃん、俺だってシャロ姐さんやセシリア嬢ちゃん、ユージーンさんやケネスさんを忘れたワケじゃねぇッス。
ハーちゃんは狼だけど…仲間を守るために、辛いの覚悟で俺らの前に出て来たッス。
それは俺らが、村を救いたくて足掻いてるのと似てると思ったッス…。
だから、早く楽になって欲しいッス。

■3.についてはゴードンの旦那の返答を聞いてからにしたいッス(>>59

■2.【強く▼ハーちゃんを推する】ッス。
灰吊りについては、一日〜今日までの議事録を辿ってから、質問なんかを交えて決めたいッス。
仮決定ギリギリまで粘らせてもらうッス。
(66)2005/08/24 23:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
私は常に一番嫌なパターンを考えてしまうのですが…

占い機能が潰され、非常に不安ではありますが、もしも仲間狼がそろそろ疑いだされ明日には吊られそうなときに、仲間を守るために意図的に襲撃ミスをし、無実の村人を妖魔だと言われ、吊るように仕向けられたらと思うと一番嫌です。自身の推理で誤って人を吊ることがあったり、狼にそうミスリードされたとしてもそれは自己責任ですが、狼に村人を吊るように仕向けられ、欺かれるのは好みません。
(67)2005/08/24 23:31:47
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートにヤクザキック。「そういう問題じゃねぇッス!エロオヤジ!」
2005/08/24 23:31:53
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.吊り先▼ハーヴェイさんです。理由は■1参照で。

■3.及び灰の中からの吊り先は私は確定白という立場ですので、後で答えさせていただきますね。
もしかしたら、決定後になるかもしれませんが、灰の方々の意見を聞きたいですので。
(68)2005/08/24 23:34:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーにおそるおそる刺繍糸と包みを持って近づく。
2005/08/24 23:36:36
書生 ハーヴェイ
さてそろそろお腹が空いたんだけど何かないかな?
(69)2005/08/24 23:37:40
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはクインジーに細々と話しかける]

あの……刺繍糸助かりました。あ、ありがとうございます。お金はいらないそうですけど…エプロンのお礼と申しておりましたが…さすがにそういうわけにも…あのエプロンはいわば自己満足で作ったものですしお礼を言われる筋合いはありませんし…ですので、お礼にクッキーでも作ってみました。
(70)2005/08/24 23:45:47
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ赤ずきんちゃんよろしく石でも食ってたらぁ〜。 つ◆
2005/08/24 23:47:37
お尋ね者 クインジー
>ローズマリーさん
なっ…そんな気を使わなくてもいいッスよ…!(ぺこぺこ頭を下げて受け取り)
困ったときはお互い様ッス…あと自己満足なんてとんでもねぇッスよ。
心を込めて作ったモンってのは何よりも嬉しいモンっす!
クッキー、ありがとうございましたッス!!
(71)2005/08/24 23:47:44
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーのクッキーを見て人狼モードになり涎を垂らしている。
2005/08/24 23:47:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちくちくカーテンに刺繍をしながら、お供え物を考えている。
2005/08/24 23:48:15
鍛冶屋 ゴードン
すまない。少し外していた。
クインジー、■3の懸念はわかる。が、灰襲撃するのならすればいいと思っている。(酷い言いぐさだが)
(72)2005/08/24 23:49:50
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートを寂しそうな目で見て何事もなかったかの用にクッキーを見ている
2005/08/24 23:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはハーヴェイに気づき、少しだけ微笑んで遠慮がちに包みを渡す]

あの……クッキーたくさん作りすぎたので、良かったら食べて下さい…狼さんもクッキー好きですか?あの…うぅ……お腹空いているのでしたら、私の左腕とか……食べたり…します…?でも…痛いですよね…?右手は刺繍がしたいので…左手くらいなら…でも痛いですよね……でも…お腹空いているなら…うぅ…
(73)2005/08/24 23:51:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、部分的に食べられるなら足の方がいいかもとか考えている。
2005/08/24 23:53:07
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの顔を犬のようにべろべろ舐めた後クッキーを食べ始めた。
2005/08/24 23:53:22
お尋ね者 クインジー
>ゴードンの旦那
了解ッス。では■2と同じく議事録辿った後に回答するッス。

>ハーちゃん
い、一枚だけなら分けるッスよ?
ローズマリーさん、一枚ならいいッスよね。
(背後にクッキーの包みを隠す)

[ハーヴェイにクッキー一枚手渡した]
(74)2005/08/24 23:53:37
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/08/24 23:55:20
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイにヤクザキックをかました。「舐めるとかありえねぇッス!!!」
2005/08/24 23:55:40
美術商 ヒューバートは、私も…ぺろぺろ!!(影のように近づく)
2005/08/24 23:57:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは怯えて泣きながらハーヴェイに首を振る]

頭はだめです…食べたらだめです……頭食べられたら、私きっと死んじゃうと思うんです。ですから、お腹空いていても…頭は食べないでもらいたいのですけど…
(75)2005/08/24 23:58:02
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに鉄拳制裁。
2005/08/24 23:58:14
書生 ハーヴェイは、気にせずクッキーを食べている。
2005/08/24 23:58:22
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/08/24 23:58:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートも狼さんで餓えているのかと怯えて泣きながら考え込んでいる。
2005/08/24 23:58:36
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバート相づちの真意が分かったが一緒にされたくないと顔に出した。
2005/08/25 00:00:21
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートの首根っこを掴んで外に出た。(ズルズル・・・)
2005/08/25 00:01:28
牧童 トビーは、議事から顔を挙げたが、混沌としている雰囲気に驚いている。
2005/08/25 00:01:32
書生 ハーヴェイは、クッキーを食べ終わった後トビーの顔を舐めて眠りだした。
2005/08/25 00:02:40
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイよりもヒューを吊りたい…と一瞬思ってしまった。

この人数で偽装GJはないかと思うが、偽装を出させない方法として、吊りの本決定を2人にして全員オレに委任というのもあるな。
結社炙り出しが怖いのだがな……。
まぁ、深く考察していない思いつきだ。(苦笑)
(76)2005/08/25 00:03:02
牧童 トビー
■1.【ハーヴェイさんをどうする】
【処刑した方が良い】と考えています。

襲撃先偽装での狩人GJの偽装[村人を処刑してしまっても判断が付かない]や、妖魔を襲っても襲撃先を偽って、後ほど日数が危険な時に狼がCOしてそれを伝え、詰みになっている可能性を考えると、ハーヴェイさんの提案は信憑性が薄いですし、信用はできない感じです。

またどんなに白い印象を持っている人間でもそれをされてしまうと、一辺に妖魔の疑いが強くなってしまうと思います。
本当に妖魔だったら良いのですが、違った場合は目も当てられません。[多弁な人だったら、議題等が停滞する恐れがある]

白確定のゴードンさんとローズマリーさんを狙って来て延命を図る可能性と譲歩の余地が無い所を見ても[(>>23)や(>>27)や(>>30)]生かしておくのは不利だと考えています。
(77)2005/08/25 00:04:01
牧童 トビー
■2.▼:ハーヴェイさん。 ▼:保留。
ヒューバートさんの提案(>>57)を使えば、ハーヴェイさんが
生きていてあやふやな襲撃先を聞く必要はありません。
生かしておいて、議題や質疑応答を聞く方法も考えましたが(>>39
狼生存の為にノイズ発言をしてくる可能性が凄く高いですし
狼の人数を減らして囁ける人数を減らした方が良いと考えました。


灰処刑の場合については、もう少し考えますね。
■3.も過去の発言を見直していて、少し時間が掛かりそうです…。
少しヘロヘロですので、休み休み出させて下さると嬉しいです。

■4.その他。
ゴメンなさい…明日は【17:00〜23:00】頃まで、ここに来る事ができません…。伝書鳩で確認はできるのですが…発言等は難しそうです。それまでには喋れる事を、なるべく喋ります。
(78)2005/08/25 00:09:11
お尋ね者 クインジーは、30分後に何事もなかったかのように戻ってきた(ぇ
2005/08/25 00:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは泣きながらもクインジーに声だけかける]

クッキー…は…あの…お礼で差し上げたものですので、どなたに差し上げても構いません…。ただ…できれば、一枚でもいいので食べていただいて…アドバイスとか…あったら教えていただけると…嬉しいです。
(79)2005/08/25 00:12:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/25 00:14:00
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに舐められ、全身を硬直させ固まっている。
2005/08/25 00:15:24
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの顔をハンカチで拭いて、議題について考え始めた。
2005/08/25 00:19:10
お尋ね者 クインジー
あの妖怪オヤジは沼に沈m…いや、何でもねぇッス。


>ローズマリーさん
お、押忍……勿論もう誰にもあげないッス!
その、大事に食べるッス!
今日は沢山話してくれて…嬉しかったッス。
良かったらその…何かあったら遠慮しねぇで何でも言って欲しいッス!

今日は先に上がらせて貰うッス!(昨日寝てねぇんス…)
じゃ、また明日ッス。皆さんお疲れッス!!

[クッキーの包みを大事そうに抱えて走って集会所を出た]
(80)2005/08/25 00:20:20
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、元気よく「お休みッス、クッキーの感想は明日に!」
2005/08/25 00:21:19
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝して、ヘロヘロとソファーに座った。
2005/08/25 00:24:11
見習いメイド ネリー
ふう、やっと時間が取れました。

って、なんですかこの状況!?
セシリアさん、ケネスさんのご冥福をお祈りいたします…。
とりあえず、ここまでの議事録を流し読みしただけなので、議題回答は今から考えますー。

>ケネス様
うう、遺言どおりお供え物置いておきますね。
ユージーン様と仲良くお酒のおつまみにしてください。
甘いものはセシリア様とシャーロット様へ。
つ [チーズ盛り合わせとカワハギ]
つ [梨のコンポート]
(81)2005/08/25 00:24:51
鍛冶屋 ゴードン
オレもいろいろ考えているのだが、素朴な疑問。
★ 何故、ヤツらはセシリアを襲撃したのだろう? ★
シャロ真の意見が多かったはずだし、村視点では【占い機能停止】だったはずだ。なのに、なぜローラーの手数を減らしてくれて、ハーヴ狼COまでしてセシリアを喰ったのだろう?
ヒューを妖魔だと思ったのか?(溶けたら真確定してしまう)それとも、ヒューが狼?それとも、そう思わせたい?
みなは、どう思う?

う〜む・・・・・・・ヒューのことは、別の意味ですごく吊りたいが・・・(笑)
(82)2005/08/25 00:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私もお供え物です……

ケネスさんには……樽酒を…酒場から転がしてきてみました。重いです。とても重かったです。いらないですか??

セシリアさんには……酒場のお客様にいただいた貴重だと言われているらしい本です。文学少女さんなので好きかなとか…何の本かは分かりません。私手芸本くらいしかあまり読まないので…

ユージーンさんには……好みが分からないので…あの…何がいいですか?って聞いても分からないですよね。でしたら……あ、体調が悪いようでしたので、栄養ドリンク置いておきます。

シャーロットさんには……バラの花束を……バラ園で怪我をしておりましたし、バラの花を愛でるくらいお好きだったのかなとか……

o0(こんなことなら皆様ともっと親しくしていれば、好みとか分かってお供えもしやすかったのに……気に入らなかったら申し訳ないです。)
(83)2005/08/25 00:35:37
見習いメイド ネリー
>ゴードン様
それ、今ネリーも考えていました。
議題回答の前に考察をまとめてみますね。

ちなみに、今日も仮決定は朝になるのでしょうか?
一生懸命議事録読んでいるのですが、ハーヴェイ吊りにしない場合の吊り希望で悩んでいるのです。
明日の午前中の方が考える時間が取れるのですが、それだと遅いですよね…。
(84)2005/08/25 00:37:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>82
うーん…私たちから見てもヒューバートさんが妖魔だと確信できるような場面はありませんでしたし、狼から見ても一緒だったのではないでしょうか…
ヒューバートさんを妖魔だと見て、という線は薄いと思います。

ヒューバートさんをスケープゴートにしたい…と言うにしては狼側のデメリットが大きすぎると思います。
ヒューバートさんを狼だと考えれば、ハーヴェイさんの提案もそれを隠すため…と考える事が出来ますし。

ハーヴェイさんの提案の後の態度から見ても最初から蹴られる事がわかっていたような気が…しないでもありませんしね。
(85)2005/08/25 00:38:26
学生 ラッセル
■1.ハーヴェイをどうする?>>9も参照のこと。
【吊り】を希望します。
生かしておいても今さら狼同士の繋がりを見せる事もないと思いますし、こちらの質問にも正確に答えてくれる保証はありません。(というか答えないでしょう)
下手に残しておいて誘導されるという可能性もありますし生かしておく事が村にとって有益とは思えません。
僕としては元から提案などはなかった事にして、他の村のように狼は吊ってしまうのが良いと思います。というか提案と言っても一方的な予告にしか思えなかったですし、こちらの混乱を狙ったとしか思えないんです。(狼側も提案を飲むと思っていないと思います)

■2.▼吊りたい(ハーヴをあげる者は、灰からも必ず1人・理由つき)
■1の理由から▼ハーヴです。
灰のつり先と■3は明日答えます。

■4も思いついた事があったら言いますね。

ちょっと体調がきつくなってきたので今日は失礼させてもらいます。すみません。
(86)2005/08/25 00:39:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそろそろ寝ますね。

o0(クインジーさんは……殿方ですのに……とても優しい方ですね。一つだけお願いしたいことがありますし……頼んでみましょうか……遠慮しないでと仰って下さいましたし……明日お会いできたら…頑張ってみましょう。)
(87)2005/08/25 00:41:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、お休みなさいませと呟き、そそくさと集会場を後にした。
2005/08/25 00:42:34
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーにおやすみなさい。と手を振った。
2005/08/25 00:44:34
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おやすみなさいませ。」とおじぎした。
2005/08/25 00:45:06
学生 ラッセル
それと>ケネスさん
最後の言葉、参考にさせてもらいます。
僕についても言ってくれていますが、最後にフォローもいれてくれて…ありがとうございました。
ほとんど話す事がなかったのが残念です…本当にありがとうございました。

[墓に一礼したあと、おにぎりの包みを供えてその場をあとにした]
(88)2005/08/25 00:49:30
見習いメイド ネリー
>ゴードン様(>>82)
んと、ハーヴェイさんの発言(>>3:43)を見る限り、狼は妖魔を半白としてしまうことを恐れたのではないでしょうか。
昨日私はクインジー様は2/3白だから吊る場合にデメリットがあることを説明させていただきました。
あの考え方で行くと、シャーロット様が真の場合、狼が妖魔を白として囲う事になるんですよね。
たとえば、襲撃したらGJが出た等、その妖魔を狼が吊りたくなっても、白判定を出していると吊れません。
逆にシャーロット様狂人で呪殺が発生した場合、真占い師確定が発生します。
どちらにしても不利だと考えたのではないでしょうか。

もちろん、セシリア様を襲撃することによって狼確定が起きるわけで、狼にとってはこれは大きなデメリットだと思います。
このデメリットを越える何かがあるのだろうと思うのですが、ネリーにはこれくらいしか考えられませんでした。
これに対して、他の方もご意見くださいませ。
(89)2005/08/25 00:53:51
鍛冶屋 ゴードン
なるほど…ネリー>>89、そういう視点もあるか・・・。
しかし、半白は半白。吊りたければ吊り候補にあげないか?
ハーヴを信じられないし、半白だし、吊ってみても白判定だから、ハーヴ偽が確定するわけでもない。

でも、オレには気付かない視点だった。
他の人もいろいろ意見を言ってくれ。
(90)2005/08/25 01:04:08
鍛冶屋 ゴードン
【明日の仮決定は、11時頃にしようかと思う】
オレは、12〜15時は、隣村まで商品納入のために不在だ。
みな、毎日、大変だろうが、意見と希望を頑張って出してくれ。
(91)2005/08/25 01:08:04
見習いメイド ネリー
>ゴードン様(>>90)
ですねー。
ただ、少なくともハーヴェイさん自身が白を出した場合、彼からは吊り希望を出せないと言う意味です。
ハーヴェイさん>>3:48は私が2日目に投げた質問への回答なのですが、これを見たときに
「ああ、この方はこういう視点で考えるのかー」
と納得したのです。
狼に納得させられるってどうなんでしょうね…(涙
(92)2005/08/25 01:10:43
見習いメイド ネリー
以下、議題回答です。

■1:
当然吊ります!
問題はいつ吊るかですよね…。
>>9の取引に関しては、狼がこれを利用して騙りGJ→適当な白に妖魔疑惑を擦り付けるという事も十分考えられますし、これを信用する理由はないです。
なのですが、昨日考えた、占い師を吊るメリットデメリットを見て欲しいのです。(>>3:215>>3:216)
(93)2005/08/25 01:11:00
見習いメイド ネリー
Aはすでに発生していますし、わざわざ表に出てきたということは、ここからつながりを見られないと狼が考えたと思うので、消します。
Bもなくなりました。
Cは昨日より灰人数が減った分、重要度が上がっています。
Dは変わらずです。
E・Fもなくなりました。
(94)2005/08/25 01:11:09
見習いメイド ネリー
で、ここで重要だと思うのがGです。
今日ハーヴェイさんを吊って明日以降狼を吊ると、その時点で狼は@1。
狼勝利をつぶしにいける代わりに妖魔勝利が発生しやすくなります。
ですので、あえて今日はハーヴェイさんを外して灰を狭めるという選択肢も一応考慮するべきだとは思っています。
(95)2005/08/25 01:11:20
見習いメイド ネリー
■2:
▼ハーヴェイさん
■1で吊らないメリットを挙げておいてアレですが、Cを考えると吊った方がいい気がしました。
あと、妖魔を噛んだ場合の取引関係ですが、狼だって妖魔らしき人物を噛んだ場合は、それとなく理由をつけて吊り希望を出すくらいはすると思います。
向こうに組織票がある以上、ハーヴェイさんを吊っても妖魔噛み→吊りは発生しやすいと思いますので。

灰からの吊り希望その他の議題は明日の午前中にさせてくださいませ。
(96)2005/08/25 01:11:29
見習いメイド ネリー
仮決定時間変更、ありがとうございますっ!
今日はもうへろんへろんなので寝ますねー。

みなさま、おやすみなさい。よい夢を。
(97)2005/08/25 01:12:17
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/08/25 01:14:29
鍛冶屋 ゴードン
これだけは、オレ個人も答えておこう。
■1.オレ個人としては、一両日は放置で灰吊りをしたい。
灰が狭まる連れ、オレの命が危なくなる。灰吊りを優先し1つ黒判定を残したい。そうすれば、オレの仕事は終わる。
ハーヴェイを吊るのは、明後日(6日目地上10人)でも良くはないか?
最悪でも7日目8(2)だ。妖魔が生きていても村側5人だから。
そんな事も考える。独断するほど強い希望ではないが、一考してくれ。
(98)2005/08/25 01:18:29
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリー>>95、そうだな。おつかれさん!
2005/08/25 01:20:47
鍛冶屋 ゴードンは、オレもソロソロ休む、限界だ。残っている人も無理するなよ。
2005/08/25 01:22:43
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに軽く会釈して墓地に向かった。
2005/08/25 01:25:35
学生 メイは、へろへろしながら集会場に登場。
2005/08/25 01:35:11
学生 メイ
昨日の発言できんくてごめんがすみませんよ…。
今日も何時から発言のできる、確実なこといえるないよ…。たぶんきっともしかしたら3時?くらい…ね。

昨日は●▼あげるしなくてごめんなさい…。今日は激動あるね…。

とりあえず、昨日がところから読むして気になった箇所また書くしたよ。占い師としてのハーヴェイに向けるした発言のあるけど…割愛する、しないことにしたよ。垂れ流すよ。
(99)2005/08/25 01:38:53
学生 メイ
辞「垂れ流します。
>>3:89 ヒューバート
あなたがコーネリアスさん占い希望とした理由と似た状況(両占い師があなた占いを希望しています。セシリアさんは撤回しましたが)にあなた自身が陥ってますが、どう考えてますか?

>>3:102 ハーヴェイ
昨夜は眠ってしまいすみませんでした。結果論、というのは言葉がふさわしくありませんでした。
>>1:104の時点ではまだ占いに誰がCOするのかもわからない。もしかしたら狼は狂に占い騙りを任せて3ステルスをとり、早期占襲撃を狙うかもしれない。
3人がCOしてくるかどうかはあの時点でわからなかった。2だったら確定しない、というのはわかりますが、それでも1を任される可能性もある。更に1:1:1になることも十分ありえる。なので、>>2:341の答えとして、>>3:43は少し論点がずれているのでは?と感じました。

トビー、ナサニエル>
>>3:157 ぱっと見てメリットも見えると思いますが、1/3白になった人々の扱いはどうするのでしょうか?現在生存している占い師2人はどちらも余り信用度が高くありません。逆に疑惑が募るだけのように思えるのですが…。
(100)2005/08/25 01:39:20
学生 メイ
>>3:185 トビー
>呪殺が起きる可能性と黒判定が出る可能性
とあるし、占い師を処刑しない、という方向はボクと同じ感じなんだけど…ほぼ偽と思っている占い師から黒判定が出た場合、どうするのでしょうか?

>>3:209 ネリーちゃん
そっかぁ。答えてくれてありがとう♪でも、ボクがこと「ちゃん」呼ぶしないで欲しいよ…。(しゅん)

>>3:216 ネリーちゃん
Dのメリットなんだけど…どうして狼狙いを含んでいないのかな?

>>3:234 ハーヴェイ
今更言うのもあれかな、とは思うけど…確かに得手不得手はあると思う。でも「真占なら」とかではなく、負けたくないなら、昨日の★1.2.を自発的に行えば、もう少し真に見えたな、と思ってたよ。
あとは、諦めてるような態度(この辺り、そうだよね)は結構黒っぽく見えるかな。

>>3:273 コーネリアス
>仲間売りの域から外れるくらいの繋がりを見せていたから
ごめんなさい。ボクの読み込みが足りないのかもしれませんが教えてください。誰とのつながりですか?狼に教えたくないのなら結構ですが、お願いします。
(101)2005/08/25 01:39:37
学生 メイ
>>3:157 ナサニエル
お安いごよーよ♪セシリアがくれるしたトンガ国語辞典とヘンリエッタがくれるした電子辞書とあるよ♪

>>37 ハーヴェイ
う〜んと…>>37の発言があるってことは、ハーヴェイも議題に答えるってこと?それはないよね。てことは別に判断材料は増えないと思うな。

>>53 ゴードン
つかないよ〜。守護者にはGJとミスの区別はつくけど、ミスが意図的か妖魔噛みかはわからない。
(102)2005/08/25 01:39:51
学生 メイ
以上で垂れ流しを終了します」

議事録いっぱい急ぐして読むしたよ。なのでちょっと少しいっぱい変がこと言うしてるかもしれないよ。答え言うしてることも聞くしてるかもしれない。もしそうだったら謝るするよ…。(しゅん)

議題は明日考えるして答えるするよ。
でもこれだけ。

ハーヴェイの提案には【反対する】よ。

皆には本当に迷惑のかける…。ごめんがすみませんよ…。
おやすみなさい。
(103)2005/08/25 01:42:15
学生 メイは、へろへろ帰っていった。
2005/08/25 01:42:16
冒険家 ナサニエル
す、すまん。
帰って来たが今日はちょっと限界だ…orz

ということで議題への回答etcは朝以降にさせてくれ。本当に申し訳ない…。
(104)2005/08/25 02:14:05
冒険家 ナサニエルは、疲れた足取りで寝室へ…。
2005/08/25 02:14:08
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらと集会場に戻って来た。
2005/08/25 04:30:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>101 のメイ君からの質問に答えますね。

昨日のラッセル君の発言>>3:220 >>3:221はまずラッセル君とクーちゃんが狼同士だとしたら、少し考え難い意見だったので、って事ですね。
クーちゃんはあの時点で2/3白でしたが、もし黒だとしたら吊りにくく怖い存在だと感じました。ラッセル君も特に白い、という程ではありませんでしたから▼ラッセル君で、もし黒が出たとしたらクーちゃんをほぼ白と置ける。と考えた結果の吊り希望でした。
(105)2005/08/25 04:31:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ぼんやりと空を眺めている。
2005/08/25 04:31:33
新米記者 ソフィーは、ケネスの魂を継ぎ、新必殺技『スパイラルソフチョップ』を会得
2005/08/25 04:33:50
修道女 ステラは、短く挨拶をすると議事録を読みふけり始めた。
2005/08/25 06:41:52
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに気付いて軽く挨拶した。
2005/08/25 07:05:37
修道女 ステラ
[議事録から顔を上げるとため息をついた]

ハーヴェイさんは本当に人狼なのね。昨夜セシリアさんが襲撃されたのも夢では…ないのね。
未だどう申し上げれば良いのかわかりませんが、思いつく限り考察をしていきますわ。
(106)2005/08/25 07:06:44
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに礼を返した。しばらく時間を頂かないと…。
2005/08/25 07:11:27
学生 ラッセル
おはようございます。

昨日残り議題には朝答えるつもりだったのですが、時間が取れなく出来てもお昼(12:40〜)になってしまいます。
その後も発言できるかどうか…。すみません。
なるべく覗くようにはしますので…。

それでは失礼します…。

>ゴードンさん
仮決定は確認のみになりそうです。議題未回答があるのにすみません…。

念のため【ゴードンさんに委任で時間はすすめておきます】。
す、すみません〜…(汗)
(107)2005/08/25 07:36:15
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに、大変そうですね。行ってらっしゃい。と手を振った。
2005/08/25 07:46:20
修道女 ステラ
ただいたずらに時間だけが過ぎていきます…。出来たものから言っていきますね。

■1.ハーヴェイをどうする?>>9も参照のこと。
当然、吊ります。でも即かどうかは少し迷います…ハーヴェイさんは…憎めない方でもありますし。ここまで確定狼という存在もなかなか無い。
ゴードンさんが生存している限り残り狼の数は正確に把握できるわけだから、妖魔勝利防止+情報を引き出すために数日質問をしつつ放置でも…と思いますが。情報がノイズになり得る可能性が高いので、本日吊るのが最も無難なのかしら…。

守護GJと妖魔噛みが守護視点も加えないと判明しない点、ハーヴェイさんの口ぶりだと無さそうですが妖魔噛み偽装をされかねない点、正体を晒した人外ほど居づらい存在は無いと思う心情的な点から、いつか吊るなら本日吊りでお願いしたいです。
(108)2005/08/25 07:58:41
修道女 ステラ
■2.▼吊りたい(ハーヴをあげる者は、灰からも必ず1人・理由つき)
第一希望は▼ハーヴェイです。
第二希望としては▼ヒューバート、でしょうか。
セシリアさんを襲撃した意図がステラには想像がつかないのです。一番素直に考えて、ヒューバートさんが人狼だったから自爆覚悟でハーヴェイさんを確定狼にして目をヒューバートさんから逸らした…。確定狼のハーヴェイさんは成功すれば儲けもの、と取引という陽動作戦。白黒一番はっきりさせたい人物ですわ。
これはステラ視点で、ですが、ヒューバートさんは最もハーヴェイさんに対して攻撃的に感じます。出来レースのような感覚を持ったもので…こんな印象で挙げてしまって申し訳ありません。
…後1匹の狼はいろいろな可能性を考えてしまいますが、2人が狼であれば白印象の強い方にいるような気が致します…。
(109)2005/08/25 08:00:53
修道女 ステラは、頭が痛い。■3はもうしばらくお時間を…。
2005/08/25 08:02:25
鍛冶屋 ゴードンは、手に袋を提げてやって来た。
2005/08/25 08:12:54
修道女 ステラ
■3.村人だと思う人間を灰から3人あげよ。
えぇと、これは答えさせていいのか。という疑問が挙がっていた様な気もしますが、特に撤回されていないようなので答えます。
ハーヴェイさんが騙り担当狼であることを考えると、…うーんいろいろな可能性が思い浮かびすぎて。
どの人もこうは言っているけど実は…という可能性を捨てられないのだけど、ヘンリエッタ・ソフィー・ナサニエルは村側の人物な気がします。

時間が危なくなってきましたので、理由は後述させて頂きますね…。仮決定に間に合うかどうか。お昼過ぎには答えられると思います。
(110)2005/08/25 08:14:31
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンに申し訳無さそうに頭を下げると小走りで去った。
2005/08/25 08:14:57
吟遊詩人 コーネリアス
ん…ゴードンさんおはようございます。

何か今日は眠れませんでした…
うつらうつらしてたので考察は進んでいませんが(苦笑)

っと、ステラさんお疲れ様でした。行ってらっしゃい。
(111)2005/08/25 08:17:45
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。

少し早起きしてナンを焼いてきた。
そのまま食べても、このジャムや蜂蜜をつけても旨いはずだ。
それと…いつも似たようなものだが、キュウリとミニトマト。
これは、オレが畑で作っているモノだ。朝もぎよ。
しっかり食べて、今日も一日頑張ろう。

珈琲でもいれてくるか。。。
(112)2005/08/25 08:18:09
鍛冶屋 ゴードンは、「ステラ、行ってらっしゃい。コーネリアス、食え」
2005/08/25 08:19:25
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようございますですわ。
2005/08/25 08:26:14
吟遊詩人 コーネリアス
あはは…食えって何だか面白いですね。

ナンって話には聞いた事ありましたが、食べるのは初めてなんですよ。んー、蜂蜜で頂いてみましょうかね。

>>98 のゴードンさんの意見についてですが
灰吊り…どうなんでしょうかね。
守護者が生きている限りは狼もゴードンさんを襲い難いですよね…灰を吊るというのは守護者を吊ってしまう可能性もありますし…
まぁ、守護者さんが生きているって前提の話になってしまいますがね。

うーん…寝不足のせいか上手く考え切れませんね。
戻ってからもう一度よく考えてみます。
(113)2005/08/25 08:27:08
美術商 ヒューバートは、泥だらけになりながら集会所の扉を開けた。
2005/08/25 08:27:38
お嬢様 ヘンリエッタ
回答がおそくなってしまってごめんなさいですわ(’-’`*)
今日はおうちにいる予定なので、仮決定と本決定のかくにん時間にちゃんとできると思いますわ。


セシリアおねーしゃま>>2:214
りった…おへんじわすれてたの(くすん)
あどばいすありがとうですわ。おはかで見守っててね。
(114)2005/08/25 08:28:47
美術商 ヒューバート
んふ〜、底なし沼はさすがに脱出するのに時間がかかっちゃったよぉ〜。

お土産も獲れたけどねぇ〜。(服の中からピチピチと魚が出てくる)
(115)2005/08/25 08:31:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.ハーヴェイをどうする?>>9も参照のこと。
【今日は吊らない】
ハーちゃんを今日吊ることの利点は、狩人・結社員の確実な吊り回避。そして狼1人を確実に排除できること。
ただ、狼確定しているハーちゃんを翌日のゴードンおじしゃま生存率の高い今日に吊るのは霊判定の1手損だと思うの。ようまが生存してなければ6人になったときに【村村村村狼狼】ならまだ詰まないの。
今日の時点での純灰の人数は10人。うち能力者は3人。妖魔1人。狼2人。村人は4人。占いローラーの手数がなくなったので、確実にある吊り回数は5回(最終日の吊り回数は入れてないの)5回中に絶対吊らなきゃいけないのは、妖魔1・狼2。
2回吊り回数に余裕があるので、灰吊りで確実な狼残存数を把握していった方がいいと思ったの。
ただ、gjが発生した時のハーちゃんのしゅうげき先申告については、盲信するのはきけんだと思うので状況を見て判断した方がいいと思いますわ。
(116)2005/08/25 08:31:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.
結社員COについては、灰襲撃とは限らないとハーちゃんが言っていたのでまだまだ潜伏で。
占いトラップにはならないけど、結社員が両潜伏したまま生存しつづけた場合、いっきに灰を減らす効果は大きいと思うので(あと、万が一のgj演出トラップにも使えるかも?)
(117)2005/08/25 08:32:06
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、そこなしぬま!?Σ(’□’*)
2005/08/25 08:32:35
吟遊詩人 コーネリアス
エッタちゃん、ヒューバートさんおはようございます。

しかし、このナンって美味しいですね。薄っぺらいのに歯ごたえあって。野菜も美味しいですし…

■3.【ステラさん・メイ君・トビー君】の3人ですかね…
理由は印象だけ…なんですが。ちょっと時間がなくなってきているのでこの理由も後ほど…本決定の前には答えます。
(118)2005/08/25 08:34:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.
▼ネリーおねーしゃま
昨日までの占い希望、吊り希望からの判断ですわ。
狼は追従とそうでない人にわかれているのではないかと思いました。
昨日灰でケネスおじしゃま▼にしたのはりった・ヒューバートおじしゃま・ネリーおねーしゃま・ナサニエルおにーしゃま(現状表での判断。見落としてたらごめんなさい)
りったはりった。ヒューバートおじしゃまはハーちゃんとのラインがくっきりしすぎ。なのでネリーおねーしゃまかナサニエルおにーしゃまの2択で考えたんだけど、ナサニエルおにーしゃまは(初日●尋→2日目▼記→3日目▼の)ネリーおねーしゃまは(初日●牧→2日目▼墓→3日目▼の)
多数派なのはナサニエルおにーしゃまなんだけど、おおかみは逆に追従から外したところから▼希望をあげてるんじゃないかと思ったのでネリーおねーしゃま。
また、反論しようもないようなりゆうでごめんなさいですわ(’-’`*)
●希望、▼希望の理由はちゃんと読んだの。その理由からは特にあやしさは感じなかったですわ。
(119)2005/08/25 08:34:43
美術商 ヒューバート
まだ議題回答が中途半端で悪いんだけど、フライトの時刻に遅れてしまうから残った議題&質問にはまたあとで解答させてもらうねぇ〜。

一応■3.はヘンリエッタくんとソフィーくんを考えているよぉ〜。時間がないから理由も後述。あと一人も議事録をしっかり読んでから答えさせてもらうねぇ〜。

次に来られるのは15時頃かなぁ〜。それじゃまたねぇ〜♪
(120)2005/08/25 08:35:18
牧童 トビーは、眠そうな顔してソファーから起きた。「ひうぅ…。」
2005/08/25 08:35:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
★クインジーおにいしゃま
非ようまかくてい者。もし黒だとしたら相対的に●希望にあげた人は白かなとも思う。初日の●で二人占いになるかならないかという可能性はローズマリーおねーしゃまもクインジーおにいしゃまも同じ。占い希望をマヒさせる前提なら初日の占い希望に仲間をあげるリスクを狼が犯すと思えない。
★トビーたん
りった的にはりーおにーしゃま(メイ)、ステラおねーしゃま、トビーたんが印象多弁に思えるんだけど、今までの●希望・分析を見るとりーおにーしゃまとステラおねーしゃまは対比位置(どっちかが人間?)に感じるので。もちろん人間同士が無作為で対比位置にいくこともあると思うけど、今はトビーたんは人間かなって。
★ソフィーおねーしゃま
ユージーンおじしゃまの体調が悪くなくて、もっとしゃべっていたら、一番寡黙吊りとしては危険な位置。それが逆におおかみ・ようまだと思えなくさせる。
それが意図かもしれないけど、今はまだ人間かなと思ってますわ。
(121)2005/08/25 08:36:20
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに、おはようございます。と微笑んで挨拶した。
2005/08/25 08:36:40
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、トビーたん、おはようございますですわ(にこぅt)
2005/08/25 08:36:42
美術商 ヒューバートは、タクシーを捕まえて集会所を後にした。ばびゅーん。
2005/08/25 08:37:21
お嬢様 ヘンリエッタは、…って、りった誤字ってますわ…orz(にこぅt)→(にこっ)
2005/08/25 08:37:22
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/08/25 08:38:05
牧童 トビーは、コーネリアスとヘンリエッタにペコリと挨拶をした。
2005/08/25 08:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、■3ほそくしますわ。
クインジーおにいしゃま●希望をあげたのは(男・牧・冒・酒)
ローズマリーおねーしゃまは白かくていなので、内3人のうちに狼がいない場合、黒の可能性もあると思いますわ。
(122)2005/08/25 08:41:45
牧童 トビー
【■2.】はまだ考え中です。もう少しお待ち下さい。

■3.村人だと思う人、3人。
とりあえず現時点で白く見える人間を挙げさせて頂きました。
正直、白く見える人は、横ばいな白さです。[狼に見える比率や妖魔に見える比率等、提案や発言等]

【ヘンリエッタちゃん】
議題の提出や質疑応答など素直な感じで、とても協力的です。また積極的に狼を見付けに行っている印象や、村人有利な提案なども好印象だと感じています。
>>20)や(>>29)で、ハーヴェイさんへの提案が的確で早く、妖魔があの発言を話して、灰襲撃を狙わせる意味は薄いので、私…僕的に妖魔の印象は薄いです。
(123)2005/08/25 08:43:11
お嬢様 ヘンリエッタ
…ほそくしたらりったの■3、クインジーおにいしゃまだと回答になってない??

でも、非ようま確定してて、いままでの言動からもやっぱり黒さをりったはまだ感じられないので、2/3白という状況からもほかの人よりも、今は人間の可能性が高いと思ってますわ。
(124)2005/08/25 08:45:01
牧童 トビー
■3.の続き。(>>123

【メイさん】
若干、昨日あまりここに来れなかった事が不安でもありますが[狼が事前にこの事を話し合っていて、セシリアさん襲撃時にセシリアさん占いに挙げられると困るので印象を薄くしたいと思う為]
メイさんほど弁が立ち、尚且つ目立っていれば、妖魔を術殺して真占い師が出る可能性を賭けている状態では、占いに挙がり難いと考えています。[妖魔の可能性が薄い為]
なので、質問を多くされていて、尚且つ考察もしっかりしているメイさんは、あまり人外には見えないです。

【ステラさん】
初日から多弁で目立っていました。コミットアンカーを名乗り出たり、まとめたり議題提出をしたりと、妖魔でしたら若干目立ち過ぎな印象です。また2日目には、流れを作っているような印象がありましたが(>>2:104)最近はそれも少なく、素直に議事回答をしている印象があり、あまり悪い印象はありません。
ただ…若干混乱しているような…前ほどに村に対しての提案や、優位に見える発言が少なくなってきたのは気になってます。
(125)2005/08/25 08:45:31
牧童 トビー
■3.の続き。(>>123
次点ぐらいでは【ナサニエルさん】です。
[4人になってしまって、ゴメンなさい…]

>>48)からの考察は若干、人狼側の誘導のような印象もありましたが[既にハーヴェイさんに提案させるのを前提として、信頼ができるような答えを用意していた]
前日からの印象[交互ではなく、バラバラ占い提案(>>3:151)]とか議事を読ませて頂いて考えると、自分で出来うる考察や提案を一生懸命頑張っているような印象です。

先ほど挙げた3人の方は、妖魔と人狼の印象が薄いと感じています。ナサニエルさんは、それに一歩くっ付いているような感じです。
(126)2005/08/25 08:48:32
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はにっちゅうに時間があるので、また何か考え直したり、思ったことがあったらここにきますわね。

一回おうちにかえりますわ。

[3日目の議事録を抱えて帰っていく]
(127)2005/08/25 08:48:58
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/08/25 08:49:24
吟遊詩人 コーネリアス
さて…と。
今日は少し出かけてきますね。帰りは15時くらいだと思います。

では、また夜に会いましょう。
(128)2005/08/25 08:53:38
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/25 08:53:43
吟遊詩人 コーネリアスは、杖をつきながら集会場をあとにした。
2005/08/25 08:53:51
牧童 トビーは、コーネリアスとエッタを見送った。「行ってらっしゃいです。」
2005/08/25 08:54:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/25 08:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
りった、メモはりわすれてたのorz

あとコーネリアしゅおにーしゃま、いってらっしゃいですわ!

じゃあ本当に帰るわね。トビーたん、またね(にこっ)


[ヘンリエッタは本当に家に帰っていった]
(129)2005/08/25 08:56:32
冒険家 ナサニエル
おはよう。議題回答が遅れて申し訳ない…。
>>98
つまり、灰吊りが遅くなる事による襲撃による灰狭め(→守護者不在の可能性が高くなる)を恐れているという事でいいんだよな?
確かに、灰から狼1を吊り上げてしまい、黒判定が出れば村側断然有利となる。うーん。俺もあれから色々と考えてみたんだが、少なくとも今日はハーヴェイを残して明日ぐらいに吊りというのがやはり良さそうに見えるんだが…。俺の考えがおかしいのかなorz

>>100
もう今更だが、1/3白は灰として扱う事になるよ。実際、あの時点では「占い結果は信用がおけない」ものとなっていたしな。となると、占い結果が信用がおけるものになるには「妖魔占いによる真確定」が唯一の条件だ。だからこそ、交互占いを行うよりもその日その日での占い結果を随時決めていくのがいいと思ったんだ。
(130)2005/08/25 09:02:08
牧童 トビー
メイさん、お疲れ様です…
質問に答えさせて頂きますね。

>>100>>101 メイさん。
(1/3:白)になった人は、その占い師が真だと証明されたら[術殺が起きた場合]確定白になります。既に占い機能は崩壊しており[真の可能性の高いシャーロットさんが襲撃された為]
万が一でも、術殺が起きて真が判明する可能性があるかもしれない以上、統一占いでそれがあやふやになるのは勿体無いと思いました。

また起死回生の為、偽の占い師が黒判定を出してくる可能性もありましたが、あの時点では早急に、もう片方の占い師を食べてくるとは思わなかった為、すぐには【黒判定を出された人=処刑して霊能判定】で正体がばれるのは嫌がると思いました。
[狼だったら尚更]

★クインジーさん。
あ・・・あの…ご注文の羊のミルクどうぞ…。[絞ってきた]
(131)2005/08/25 09:04:26
冒険家 ナサニエル
後1つ考察。
狼側が敢えてセシリアを襲撃してきた点なんだが…確かにこれがちょっと引っ掛かってるんだよな。理由として考えられるのは、
A)シャロ襲撃時点でセシリア襲撃も決まっていた(つまり、2日目時点で今日のハーヴェイの提案までの流れが決まっていた)
B)どうしても襲撃せざるを得ない状況だった
C)セシリア真の可能性を上げる為(クインジーを白く見せる)
って所か。

A)の場合、昨日言った占い機能そのものの破壊というのが大きな目的になるだろうか(若干ではあるが、C)で言っているクインジー狼の可能性もあるだろうか)。
B)の場合は、【クインジー:人間、ヒューバート:狼】の可能性がかなり高くなる…という所か。
C)の場合だが、クインジー狼の場合、セシリア狂となる。セシリアを襲撃する事で真かも?と思わせてクインジーの白度を相対的に上げて、最終的なクインジー生き残りの為に敢えて狂人襲撃をしたパターンも考えられるな。

考察してみたものの…どれも考えられそうだな。少なくともA)とB)は普通にありそうだ。
…うーん。現状はA>=B>Cぐらいの感じだな。若干C)は薄いような気はする。
(132)2005/08/25 09:16:20
冒険家 ナサニエルは、ちょっと時間切れ。また後で回答しに来るよ。
2005/08/25 09:16:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまです、いったりきたりですわ…(てへ)
2005/08/25 09:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■1>>116ほそくですわ。
狼確定のハーちゃんを残した状態で【潜伏狼2の死亡が霊判定で確定】された場合、ハーちゃんを残すことで灰吊りを繰り返して最終日までいけば、村側勝利の確立が高くなるの(最終日が【人人妖狼】だった場合はもうどうしようもないけど)

さらにとちゅうでgjが1回起きた場合、日にちが1日伸び最終日の人数が3人になるので、3人になった時点で内訳が【人人狼】だということが確定するの。


ちなみにりったはハーちゃんの取引に応じる気はないの。でも、場合によってはこの状況を利用することが可能だと思うの。
(133)2005/08/25 09:37:10
お嬢様 ヘンリエッタは、というわけでまたきますわねノシ(てへ)
2005/08/25 09:38:45
お尋ね者 クインジーは、済まなさそうに集会所にやってきた。
2005/08/25 09:56:42
お尋ね者 クインジー
すまねぇッス、朝は寝坊して寄れなかったッス。
今日は、ちと仕事が立て込んでてなかなか顔が出せないッス。
深い理由付けは後回しにさせてもらうッス。

■3.【ヒューちゃん】【エッタ嬢ちゃん】ッス。
1日目から3日目までの2人の発言見て、白っぽいなと思ってたッス。
申し訳ねぇんスけど、この2人以外はコイツは白だ!と踏ん切り付かねぇッス…だから、これが俺の限界ッス。

■2.灰吊りの候補なんスけど…■3で上げた2人以外なら、誰でもいいつったら無責任ッスけど、ホント、灰が一直線って感じで全然見分け付かねぇッス。
ぶっちゃけ、個人名上げるほど熟読も出来てねぇんス…orz
保留にしようと思ったッスけど、それだと灰吊りになった場合ゴードンの旦那が困ると思ったんで、こんな回答になってしまったッス。

ええと、もし【本決定前に意見言えるような状況になったら言い直す】ッス!!

>>131 トピー、ありがとうッスよ。後でこのミルク使ったお菓子作ってくるッスからね!
(134)2005/08/25 09:57:24
お尋ね者 クインジー
あとローズマリーさん、クッキーありがとうッス!
すげぇ美味かったッス!!
俺はああいうシンプルでコーヒーに合うクッキーは好きッスよ。
今度はココアなんか入れてみたらどうッスか? ひと味違うのもいいと思うッス!

ごちそうさんっした!
(135)2005/08/25 10:02:04
お尋ね者 クインジーは、集会所を後にした。(合間を見て■2.を煮詰める努力するッス)
2005/08/25 10:06:29
お尋ね者 クインジー
[墓の前で立ち止まった]

>シャロ姐さん
今日も暑いッスね。
山賊共ッスけど、姐さんが居なくなって意気消沈してしまったみたいッス。
あいつらも何だかんだ言って…怒鳴り込んでくる姐さんを何時も待ってたのかも知れないッスね。
そうそう。街に、あのワンピースと似た柄の日傘があったッスよ。
黙ってたら、お嬢様に見えるッス!
[シャーロットの墓に薔薇の柄が入った日傘を差す]

>セシリア嬢ちゃん
今となってはセシリア嬢ちゃんの真偽も墓の下ッス。
泣きながら飛び出していった嬢ちゃんに何も言えなかったッス…。
今度、シャロ姐さんと別の生地で同じワンピースを作るッスよ。
それまで、これで我慢しててくださいッス! 姐さんと同じデザインっす。
[真っ白いレースの日傘を差す…そして白いレースの手袋とハンカチも添える]
(136)2005/08/25 10:08:03
お尋ね者 クインジー
>ユージーンさん
墓守が墓の下ってのも…皮肉な話しッスね。
暑さでへばってるんじゃねぇかと思ったんで、栄養あるモンを持ってきたッス!
[何故かゴーヤチャンプルと冷えピタをお供え]

>ケネスさん
あの独特のトークが聞けなくて寂しいッスよ。でも、パンツはいかんッス!!
それにしても…あれだけイチゴにこだわるくらいッスから、イチゴが好きだったんスかねぇ。
[ふかふかした大きなイチゴの抱き枕と、イチゴ柄のパジャマ&ナイトキャップをお供え]
(137)2005/08/25 10:08:12
牧童 トビー
■2.【処刑先】▼;ソフィーさん。

>>3:249>>3:259)での考察を読んで、やや独創的ですが考察ができない訳では無い印象です。しかし、やはり質問等に反応せず、考えを表に出してくれませんし、狼探しにも非協力的です。
多弁や中唐の人間に占いが行き、寡黙の人間には処刑が行き易い考えが多い中、あまりにも寡黙で怪し過ぎる人間は逆に放置される可能性も高い以上、ステルス的にも危険ではありますが、ボロが出し難く悪くは無い位置に居ると思います。

前日からの何を話して良いのか分からない印象も重なって(>>3:167)、私…僕は、あんまり人間よりには見えない感じです…ゴメンなさい、ソフィーさん。

狼や妖魔探しを頑張って頂き
質問にもキチンと答えて頂けるのなら考え直しますので
できればもう少し話して頑張って頂けると嬉しいです。
(138)2005/08/25 10:15:42
牧童 トビーは、頭を抱えて知恵熱を冷ましている。
2005/08/25 10:16:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/25 10:17:12
牧童 トビー
[お墓の前に行く]
えーっと…家から色々持って来ました。ガラクタばかりでゴメンなさい…受け取って下さると嬉しいです…。

【シャーロットさんへ】
えーっと…私…ではなくて僕が使っていた、昔買って貰ったリボン…じゃなくて、布をお渡しします。可愛いので気に入って…ではなく、ピンクで可愛い感じなので、シャーロットさん付けて下さい。

【ユージーンさん】
玩具のスコップです。ユージーンさんには何が良いか考えたら、これ位しか良さそうな物が無くて…少し壊れかかってますが受け取って下さい。

【セシリアさん】
絵本を持って来ました。可愛い挿絵がとっても素敵な絵本です。ちょっと文字は少なめですが…良い本といったら、これ位しかなくて…雨で本が濡れたらいけないように、傘も絵本の上に置いておきます。

【ケネスさん】
家にあるお酒を少し持って来ちゃいました。どんな味か良く分からないのですが、お父さんがいつも美味しそうに飲んでいるお酒です。たぶん、美味しいと思います。飲んで下さい。
(139)2005/08/25 10:28:25
牧童 トビーは、(>>138)は(>>3:259)→(>>3:252)です。
2005/08/25 10:31:32
書生 ハーヴェイは、人の姿で集会所にやってきた。
2005/08/25 10:39:29
書生 ハーヴェイ
おはよう。みんなの発言が終わったようだし取引の内容の変更だ。
さて我々からの譲歩だ。我々が嘘を付く事を皆が警戒しているようだが、何も我々が有利になるだけの話を持ち出した訳ではない。
【1つだけ約束しよう】我々が襲撃した対象はキチンと伝える。襲撃した対象の嘘は私自身のプライドにかけて絶対につかない。頃合を見計らって処刑に回してくれれば良い。
それぐらいの協力はする事になった。
これは信じてくれとしか言い様が無いが、狂人かもしれない占い師襲撃で表に出てきたのは私の覚悟の証と取って欲しい。

【議題には答えない】【質疑応答は随時受け付ける】以上だ。
(140)2005/08/25 10:40:14
見習いメイド ネリーは、はトボトボと集会場に歩いてきた。
2005/08/25 10:41:39
見習いメイド ネリー
うう、眠いです…。
非常に申し訳ないのですが、夜議題回答するのはやっぱり生活習慣崩れすぎるので厳しいみたいです
ごめんなさい。
(141)2005/08/25 10:44:19
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタちゃん(>>119)
謝らないでください。
私だって少なくとも非狼確定の方に吊希望を出しているんですから、怪しいのは重々承知です。
私がヘンリエッタちゃんになって今までの吊り・占い希望を見たら同じ結論を出しそうだと思います。
(ヘンリエッタちゃんが村側ならば、ですが。)
っていうか、へこんでおりますorz
狼にいいように泳がされている気がしてなりませんもの…(涙)

ただ、一つだけ言わせていただくならば「霊確定状況では、仲間売りをすることは極めて有効である」ということです。
狼を吊希望に出して吊った場合、希望出しした人はとても白くなりますよね。
私ももともとは吊り・占い希望からの分析は大好きなのですが、霊確定ならば仲間売りが強力になるため、どこまで信じていいのかで悩んでいます。
(142)2005/08/25 10:44:40
見習いメイド ネリー
>メイさん(>>101)
Dは、真占い師が生存していた場合、呪殺が発生する可能性も考えて灰の妖魔潜伏範囲が狭められるという意味でした。
(狼を狭められるのは、Dを挙げたときの「占い師ローラーと灰吊りの比較考察」という内容上、どちらでも発生するので省略です。)
ですので、占い師死亡確定状況では「変わらず」ではないです。
もっとも、ハーヴェイ=非妖魔は確定状態だと思いますので、灰を吊ることで妖魔の潜伏範囲を狭められるという点では変わらないのですが。
昨日Dを挙げたときに考えていたことと、それを今日考察した時にどう取ったかが食い違ってました。
これは純粋に寝ぼけてます。ごめんなさい。
(143)2005/08/25 10:46:32
見習いメイド ネリーは、Σ 狼だー…。
2005/08/25 10:46:58
書生 ハーヴェイ
驚くなよ。
今は人の形をしているぞ。
(144)2005/08/25 10:48:50
見習いメイド ネリーは、人の姿でも怖いものは怖いですよ〜><
2005/08/25 10:49:47
書生 ハーヴェイ
今は無害だ、大丈夫。
夜明けの前に我々は襲撃することを決めたからな。
その掟は破ることはない。
(145)2005/08/25 10:52:54
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイの頭にウサギ耳をつけた。∩∩←うさぎ耳
2005/08/25 10:53:07
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに「これなら怖くないッスか?」と尋ねた。
2005/08/25 10:53:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/25 10:56:09
書生 ハーヴェイは、ウサギ耳を取り払った。
2005/08/25 10:57:41
鍛冶屋 ゴードン
困ったな。。。8人しか吊り希望が出ていない。
(146)2005/08/25 11:02:17
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに、「今考えてます、ごめんなさい〜」
2005/08/25 11:02:55
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに、「俺も纏めてる。もうちょっと待ってくれ…。」
2005/08/25 11:03:29
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに「ありがとうです♪ うさ耳私にもくださいな」
2005/08/25 11:06:04
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに「考えてませ〜ん」
2005/08/25 11:09:05
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにこっそり猫耳を… ∧∧
2005/08/25 11:10:38
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイの事は気にも留めていない。(ぇ
2005/08/25 11:11:20
見習いメイド ネリーは、にゃ♪
2005/08/25 11:13:39
冒険家 ナサニエル
遅くなったが議題に回答するぜ。
■2.▼ヒューバート
発言に対する違和感については、3日目の占い希望で述べさせてもらった通り。それから今日こういう交渉を持ちかけてくるのであれば、(俺達がその要望を呑むかどうかは別として)妖魔の存在を意識せず占い師を襲撃してきた作戦はヒューバート自身が発言していた昨日の妖魔に関する見解と波長が合っているように感じるんだ。
後は、今日の占い師候補襲撃。放っておいても2人の占い師候補はローラーされていただろう。それなのにセシリアを今日敢えて襲撃したという事は、それだけの理由があったんじゃないかと思う。
とすると、やはりヒューバートが怪しく見えるな…。

■3.俺は現時点ではメイ、ネリー、ソフィー(状況からクインジー)は人外ではないと思っている。
理由は今は言っている時間が無い(ひょっとしたら、今日中に説明できる時間が取れるかどうか怪しい…)。後述させてもらうよ。
(147)2005/08/25 11:15:46
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの目の前で猫じゃらしをパタパタ。
2005/08/25 11:15:54
書生 ハーヴェイは、他の人が本当に議題を考えているか疑問に思った。
2005/08/25 11:16:00
冒険家 ナサニエル
後は思った事をつらつらと…。

狼がセシリアを襲撃したという事は、狼にとっても占い師の真偽が確定していないという可能性が高い。狂人だとわかっていた場合(クインジー狼)、生かしておいてノイズになってもらうのがやはり有効だと思うからな。それから、>>140でハーヴェイが「狂人かもしれない占い師襲撃」とサラリと言っているのもそれを現してるんじゃないか?という気もするな。
つまり、セシリアは矛盾した判定を出していない可能性が高いと思う。
クインジーについてだが、状況的にはかなり白くなったと思う。

ハーヴェイ吊りについては、俺は【消極的反対】ぐらいだが強く反対する事はしない。皆の意見もわかるし、俺も色々考えた上での結論だ。
ゴードンの判断に委ねたいと思う。
(148)2005/08/25 11:17:28
冒険家 ナサニエル
>メイ
>>103 そうだな、電子辞書だとメイの追従になっちまうから(笑)トンガ辞書でちまちま調べながら纏めていくとしようかな。
そもそも日本語の使い方がおかしい俺には効果があるかどうか疑わしいがorz

>ハーヴェイ
ちゃんと考えてるぞ(笑)
(149)2005/08/25 11:18:31
お尋ね者 クインジー
>>140
正直、俺らには取り引きする意味がねぇと思うッス。

>ゴードンの旦那
今から提案したいことがあるッス…けど、それがいいことか悪いことか…いや、どっちかっつーと悪いことだと思うッス…。
でも、村にはちょっぴりメリットがあると思うッス。
何が言いたいかっつーと…その提案を口に出していいかどうか、迷ってるッス。
(150)2005/08/25 11:18:54
鍛冶屋 ゴードン
クインジー>>150、何でもいい、言ってみてくれ。
(151)2005/08/25 11:20:28
書生 ハーヴェイ
>>149
らしいな。とてもそうは見えなかっただけだ。
(152)2005/08/25 11:20:45
冒険家 ナサニエル
3についてだが、後で時間が取れたら詳細は発言させてもらうよ。
本決定は見れるが、発言を纏める時間が取れるかどうかは怪しいんだ…。

それじゃ、少し喉温存の為黙るよ。のど飴余ってるから、欲しい人は言ってくれ(足りない人がいたら適当に渡すかもしれんが)。
(153)2005/08/25 11:24:23
見習いメイド ネリー
あー、困りました!
今日狙わないといけないのは当然狼ですよね?
うーんと、今私の中で一番引っかかっているのはコーネリアスさんなんです。
ただ、狼っぽいのではなく妖魔っぽいからなんですよ。
昨日のハーヴェイさんの提案って、突き詰めると
「村と狼がそれぞれ一つずつ譲歩する代わりに、妖魔の勝ちを消しに行く」
っていう内容になりますよね?
(なんでそうなるかは、今日の私の考察を見てください。)
(154)2005/08/25 11:24:54
お尋ね者 クインジー
日:4 5 6 7 8 9 10
数:14>12>10>8>6>4>LAST
吊:      ↑ ↑ ↑
        | | 狼と妖魔が居たら負ける
        | 2匹狼を仕留めないと続かない
        これまでハーヴェイ吊り

今日〜8日までにハーヴェイ含む狼2匹を処刑し、尚かつ、狼を仕留める前に妖魔も仕留めないといけないッス。
やっぱり、ギリギリまでハーちゃんを生かすのもアリだと思うッスけど…狼はハーちゃんと相談することも出来るッスね。
交渉してまで生き延びようとしてる裏には、何かあると俺は思ってるッス…けど……敢えて言うッス。
【今日、灰吊りなら俺を吊って欲しいッス】
(155)2005/08/25 11:26:43
見習いメイド ネリー
で、この案を真っ先にコーネリアスさんが否定している。
妖魔不利な案の却下は、焦った妖魔だとしたら納得がいくんです。
その後の皆さんの反応は、なんていうか
「反対案が出ているのにあえて賛成しちゃったら、狼だと思われるんじゃないかな」
みたいなところがあると思うんですよ。
案を受け入れた時のメリット・デメリット考察をする前にとりあえず反対意見に追従しているという印象です。
(156)2005/08/25 11:27:03
お尋ね者 クインジー
何故そういう考えに至ったか、説明するッス。
まず、俺が吊られることによって俺が狼or妖魔だって懸念は消えるッス。
更に、結社員が万が一吊り候補になってしまってCOなんてこともねぇし、守護者も無事ッス(生きてればだけど)。
で…>>122のエッタ嬢の言ったこと、俺も考えてたッス。
俺みたいに目の付くヤツは占い候補に上げても全然不自然じゃねぇッス。
また、真寄りで見られてたシャロ姐さんは俺を占う時に襲撃されてるッス。このことから、みんな俺に対して少なからず疑念を持ってるッス。これは俺に払拭することは出来ないことッス。
恐らく俺は今後襲撃されねぇままだと思うッスよ。寧ろ、最終日ギリギリでこのことを武器に吊られてしまうかも知れないッス。
それなら今吊って、俺の判定から狼の行動を探っていって欲しいッス。
正直、今の状況で灰を狭めるのは非常に難しいッス。

吊りを無駄に使っちまうのは承知ッス…でも俺が霊能判定で確定白になれば得られる情報量は【他の灰を吊ったときより大きい】と思ったッス。
(157)2005/08/25 11:28:41
冒険家 ナサニエルは、墓地に赴くと、1通の手紙と白い花束を置いていった。
2005/08/25 11:29:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/25 11:29:44
お尋ね者 クインジー
言っておくッスけど、俺は自殺願望者じゃねぇッス。
自虐でもねぇッス。

正直、自分が犠牲になろうとか最悪だと思うッスよ…でもね、俺にはこれが最良の一手じゃねぇかと思うッス。
(158)2005/08/25 11:29:56
見習いメイド ネリー
そうなると、狼がわざわざ仲間一人犠牲にしてまで妖魔対策をしていることを考えて、
ハーヴェイ吊りの流れを作ったコーネリアスさんは少なくとも狼ではないと思います。
狼は村側の反応を見て、反対に傾きそうだったら目立たないように追従するんじゃないかなーと。
だから、狼狙いならばコーネリアスさんは外していいと思っています。

きっとまた「あの二人にはラインがあるように見える」とか言われるんでしょうけど、この程度が私の考察精一杯です。
賢くなくてごめんなさい〜><
(159)2005/08/25 11:31:16
鍛冶屋 ゴードン
クインジー、お前さんの白から何が見えるかね?
(160)2005/08/25 11:32:13
見習いメイド ネリー
じゃあ誰を吊ればいいのか。
さっぱり分かりません(涙)
今時間がなくて焦っているので考察を述べられないのですが、■3の議題回答、私は[ナサニエル様、トビー君、ヘンリエッタちゃん]が人外はあまりないと思っています。
ですので、この3人とコーネリアスさんを除くどなたかを狼狙いで吊りたいです。
ただいま議事録もう一回読み返しているのであとちょっとだけ時間をください。

って、ここまでまとめている間にクインジー様からすんごい提案が。
まだ読み流しただけなのですが、クインジー様を吊るメリットって言うのがいまいち分かりません…。
(161)2005/08/25 11:32:33
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/25 11:32:51
見習いメイド ネリーは、猫じゃらしに飛びついてうにゃうにゃしている。
2005/08/25 11:33:05
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。「ちょい返事待って下さいッス」
2005/08/25 11:37:33
お尋ね者 クインジー
「確実」な何かが見えるわけじゃねぇッス。

だけど、他の灰を吊ったときよりも何か見えてくる可能性は高いと思うッス。
裏を掻かれてるかもッスけど、目立つ俺を占いに挙げた者に狼が混じってる可能性も高いッス。あと、シャロ姐襲撃の一件について俺吊りを仄めかす(若しくは吊り)者にも混じってる可能性は結構あると思うッス。

占い師が居ない以上、今の村に必要なのは情報だと思うッス。
灰の中でみんなのノイズになってる俺の正体が分かれば、そこから何か動くと思ったッス。
(162)2005/08/25 11:42:48
冒険家 ナサニエルは、集会所の隅にマタタビを置いて一旦離席。
2005/08/25 11:45:13
鍛冶屋 ゴードン
うむ、クインジー、返事ありがとう。
さて、そろそろオレの時間がギリギリだ。
今日の仮決定は、かなり独断色が強いかもしれない。
仮決定を見て意見をしっかり出して欲しい。
(163)2005/08/25 11:46:44
見習いメイド ネリー
>クインジー様

あの、えらそうなことを言って申し訳ないのですが…。
もしクインジー様が狼でないなら、御自分が吊られるより前に灰の狼2ツモしてみせる位の気合を出してください!
>>155の表ですが、7日目までに灰から狼を1匹しとめられた場合、(そしてそれを生存したゴードンさんが発表できた場合)ハーヴェイ吊りを1日遅らせることが出来ますし、2匹吊れたらクインジー様は白確定です。
こっちを目指していただけないでしょうか?
(164)2005/08/25 11:48:24
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定】
▼ ハーヴorヒューバートorソフィーorラッセルの4択だ。
 【吊り希望1名と吊って欲しくない1名を挙げよ】
 【現時点での結社COはしないでくれ】
★16時の時点で2名に絞る。どちらかをオレが独断で投票する。
 16時時点で、回避COを認める。この方法に対する意見を欲しい。

理由:ハーヴは言わずもがな。ヒューバートの正体はオレ自身が興味ある。ソフィーは、2日目吊り筆頭から、今は人筆頭になっている。この変化をどう見るか。ラッセルは無味無臭だ。それだけに不気味だ。

ハーヴ以外は黒白をつけておいた方がよいかと思った人選をしてみた。
(165)2005/08/25 11:49:39
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/25 11:53:03
鍛冶屋 ゴードンは、それでは出かけてくる。
2005/08/25 11:54:40
お尋ね者 クインジー
>ネリーさん
いや、この提案をしたことで、俺は結社員でも守護者でもねぇってCOしたも同然ッス(だから言うか悩んでたッス)
旦那や確定白のローズマリーさんの盾にも成れねぇし、寧ろこのことで狼側からして見れば結社や守護者を絞りやすくしたようなモンっす…(これはデメリットっすね)。
(166)2005/08/25 11:55:12
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンの仮決定に驚いて目を見開いた。( Д ) ~~~ ゚ ゚
2005/08/25 11:55:54
見習いメイド ネリー
ゴードン様、遅くなってごめんなさい。

▼ヒューバート様
昨日の占い先を見たのですが、セシリア様の占う対象だったですよね?
狼陣営がどの段階でハーヴェイさん切り捨て作戦を考えたのかが不明なのですが、もしこれがそんなに前から考えられていたのではなかったとすると、真狂不明な占い師の占い先に仲間が挙がったからというのも考えられると思いました。
真霊能者確定状況で仲間が黒判定貰ったら狼的に大分ピンチですよね?
後は、セシリア様も襲撃されたことで占い師の真狂は不明のままなのに、だれも昨日の占い先について言及しないことが引っかかりました。
後はさっきも申し上げました、「ハーヴェイ案に対する追従等の考察」から怪しいと感じました。
なのですが、これでまた吊って非狼だったりするとそろそろ再起不能なくらいへこめるので、本決定まで悩ませてください。
(167)2005/08/25 11:57:48
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに「マタタビ飴ありがとうですにゃ〜♪」
2005/08/25 11:57:59
お嬢様 ヘンリエッタは、かりけってい確認にきましたわ!
2005/08/25 11:59:18
冒険家 ナサニエル
ちょっと戻ってきた。【仮決定了解】。
>クインジー
俺も自分吊りの意見には反対しておく。悩んだ上での意見なのはわかるが、アンタが人間なら確実に村は滅亡に1歩近づく事になるんだ。
だからこそ頑張って欲しい(月並みな言葉しか言えなくてすまないな)。目立つというのはそれだけ意見を言ってくれてるということだろ?俺は>>148の通り、今日の襲撃でクインジーはかなり白くなったと思ってるし、少なくとも現時点では他の人と比べて吊りたいと思うだけの要素は薄れてる。

それから、わかってても>>166は言うべきじゃなかったと思うぜ…(ブラフであればいいんだけどな)。

>ゴードン
俺は【ヒューバート、ラッセルは賛成】、【ソフィーは反対】とさせて欲しい。
「ラッセルは無味無臭」という表現は確かにその通りだと思う。後、昨日指摘させてもらった点も引っ掛かってる事もあるので、現時点ではヒューバートの次ぐらいに怪しいと見ている人物だ。ハーヴェイは俺自身が吊りを「消極的反対」としている事から敢えて外させてもらった。
ソフィーは人外では無いと今の所思っているので反対しておく。
(168)2005/08/25 12:03:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむを肩にのせてやってくる]
【仮決定りょうかいですわ】

あと、りった、クインジーおにいしゃまを2/3白って言ったけど、ハーちゃんは狼COだから1/2白になるのね。訂正しますわ>>124

それから、クインジーおにいしゃま>>157
おおかみの襲撃より、シャロおねーしゃまの占いの方がさきなの。だから、クインジーおにいしゃまは確実に占いをうけているの。
クインジーおにいしゃまがようまじゃないことは確定してるのよ。
(169)2005/08/25 12:03:38
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定までに、りったもおはかにいってくるわね。

シャロおねーしゃま、ユージーンおじしゃま、ケネスおじしゃま、セシリアおねーしゃま、待っててね。


ネリーおねーしゃま>>142
りったの●▼希望もあやしいことは、りったが考えてた時点でわかってるの。
答えてくれてありがとうですわ。
(170)2005/08/25 12:09:03
学生 ラッセルは、【仮決定了解です】。回答は後で…。
2005/08/25 12:16:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、ハーちゃん。
りった、ハーちゃんに対する気づかいのない、ひどい提案してると思うの。ごめんなさい。
かんじ教えてくれるって言ったの本当にうれしかったの。くりぃむのこともとてもかわいがってくれたのもうれしかったの。それは今も、わすれたわけじゃないの(涙)

仮決定についてかんがえてくるわね。

[涙をごしごしぬぐいながら部屋を出ていく]
(171)2005/08/25 12:19:18
牧童 トビー
少し戻って来ました…
ゴメンなさい、疲れが溜まってそのまま寝てしまいました。

【仮決定了解】です。
■私…僕は処刑して欲しい方は【ハーヴェイさん・ソフィーさん】を[現時点では]処刑して欲しくない方は【ヒューバート】さんです。

【ハーヴェイ】さん(>>78)【ソフィー】さん(>>138)については先ほど話した通りです。ヒューバートさんは、占われる時にセシリアさんが襲われ、今黒を出されるのを焦った人狼かと考えていますが、他のお三方よりも話して頂けますし、提案や考察もわりとシッカリしています。今、焦って処刑するよりは、もう少し私…僕はヒューバートさんを判断したいです。
(172)2005/08/25 12:20:23
書生 ハーヴェイ
気にすることはない…
これは生存の為の競争みたいなものだ。
お互い生きるため仕方がないことだ。
(173)2005/08/25 12:20:59
お尋ね者 クインジー
あんだけ言って、その…今更恥ずかしいッスorz
でも、ゴードンの旦那の仮決定に、ネリーさん、エッタ嬢ちゃん、ナサニエルさんの話し聞いて、もう少し慎重に考えれば良かったと思いっきり後悔ッス…。

>>169 エッタ嬢ちゃん
そ、そうなんスか…ッ!? 知らなかったッス…orz
俺、てっきり妖魔の可能性もあると思って…たッス…orz

【仮決定のアンケート、もうちょい待って下さいッス】
あと、念のため【ゴードンの旦那に任意しとくッス】
(174)2005/08/25 12:38:37
牧童 トビー
>>157 クインジーさん。
落ち着いて下さると嬉しいです…。
セシリアさんが襲われた次点でセシリアさんは【狂・真】です。確かにセシリアさんの言動を信用するのはキツイのかもしれませんが、まだ真だった可能性がある以上、セシリアさんに占われたと言う情報はかなり重要な物になります。

それと【占い】は【襲撃】の前に行われるようです。すなわち、シャーロットさんからは既に占われて妖魔の心配はありません。エッタちゃんが言っている通りです。

正直、結社員と守護者の灰を狭めるような発言を何でしたのか、少し不思議です…村人でしたら、この状況での一手損は確実に不利です。それに疑われているのは皆も同じだと思いますよ。
(175)2005/08/25 12:45:26
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーを何とか慰めようとしている。
2005/08/25 12:49:10
学生 ラッセル
まず仮決定のアンケートに答えます。

処刑して欲しいのは【ハーヴとヒューバートさん】です。

どちらも■2の理由からです。■2の灰の吊り先については今から流します…。
(176)2005/08/25 12:54:16
お尋ね者 クインジーは、_| ̄|○||||
2005/08/25 12:54:18
学生 ラッセル
■2の灰からの吊り先は…【▼ヒューバートさん】です。
占い予定の日に占い師が襲撃されたという事でクインジーさんもヒューバートさんも同じ理由なんですが、セシリアさんが襲撃されてシャロさん・セシリアさんのどちらが狂人だったのかわからない今、危険なのはヒューバートさんのような気がします。(それとクインジーさんから変更した理由は後ほど…)
怖いのはヒューバートさんの発言力。飄々としていますが提案などは積極的に出していて、皆がはっとする事も多いはずです。(昨日の狼への逆提案とか…)
村人ならば心強いんですが、人狼だった時の事を考えると…もしかしたら上手く誘導されてしまうかもしれません。
ですので【▼ヒューバートさん】を灰からの吊り先に上げさせてもらいます。
(177)2005/08/25 12:55:13
学生 ラッセル
■2で灰の吊り先を似たような理由なのに昨日のクインジーさんからヒューバートさんに変更した理由として考えたことを流します。(議事読み返している暇なく垂れ流しなので変な所を見つけたら突っ込みお願いします…)

気になったのは【狼は始めから占い師の襲撃を決めていたのか】?
まず普通に考えたら3人中2人襲撃で狼が確定してしまいます。ならばそれを選んでも【何かをしたかった(何かを隠したかった)】と考えられます。(これはとっくに皆さんも指摘してますが…)
狼側は霊能者確定の時点で狂人が騙りに出る事は予測したはず。そしてハーヴが人狼で占CO、最終的に3COになった事によってまず確実に妖魔は騙りに出ていない。(妖魔が騙る事ってよくあるのかどうか自体よくわかってませんが…) これで狼側は占い師の中に妖魔がいない事を(ほぼ)確信できますよね。村の予想もほとんど真狂狼でしたけど。
(178)2005/08/25 12:55:58
お尋ね者 クインジーは、_| ̄|    ......○
2005/08/25 12:56:08
学生 ラッセル
そこで気になるのは【クインジーさんとヒューバートさんは白か黒か】。3CO時点では狼側にも真狂の区別はついていない(はず)。ならばなぜシャロさんが襲撃され、セシリアさんも襲撃されたのか?
それで考えたのは【1.尋:美=白:白】【2.尋:美=黒:黒】【3.尋:美=白:黒】【4.尋:美=黒:白】の4つの場合の事。
基本的にシャロさん襲撃は博打だと思います。狼側にとって霊能者が確定している以上占い師が確定するのは避けたいと思うので、一番真と思われていたシャロさんを守護者が守っていないだろうと予測して襲撃したのではないかと。それをふまえた上での考えです。
(179)2005/08/25 12:56:53
学生 ラッセル
1の場合、狼側はクインジーさんを占われても痛くもかゆくもない。むしろ占い師に守護がついていないと予測して真占い師を襲撃することができるかもしれないチャンス。でもヒューバートさんが白ならばセシリアさんを襲撃する必要はないように感じます。わざわざ狼確定をさせる必要はないと思うので。
2の場合、襲撃時点では真狂判断がついていなくても、クインジーにさんに白判定を出した時点でセシリアさん=狂人が確定します。でもセシリアさんが狂人確定だとすると、なぜセシリアさんを襲撃したのかわからなくなってしまいます。
3の場合、1と同じで狼側はチャンスと考えるかと思います。ただし真狂の確信がついていないと狂人を襲撃する可能性があるというのが問題。そして真を襲撃したという確証がない以上、セシリアさんにヒューバートさんを占われるのは都合が悪いと思うのでは、と考えました。
4の場合、セシリアさんは狂人確定。その状況でのセシリアさん襲撃は無意味かと…。
(180)2005/08/25 12:57:35
学生 ラッセル
なので僕が一番ありえるかと思ったのは3です。(昨日と意見が180度変わっていることは自覚してます…)
これだとセシリアさんが襲撃された事にも納得できるからです。言い方は悪いですが騙り狼は吊られる運命ですよね。(しかも昨日までの状況だとほぼ真として見られていませんから) その状況で他の狼が判明する可能性&真が確定する可能性があるのは避けたいと思うんです。だからハーヴをスケープにしても仲間を優先した…のかな、と。

ただハーヴをスケープにして発言数の多い二人を吊り候補にしたかった…という可能性もある事にはあるんですが…僕はあまりありえないと思うんですよね…。どうでしょう…。

…とりあえず■3の変更理由です。考えが足りない所・矛盾がある所は教えてください…。(…あぁ、絶対ポカしてそう…頭回ってないです…)
あんまり内容の濃くない推理ですみません…orz
(181)2005/08/25 12:58:09
学生 ラッセル
>ナサニエルさん
すみません、昨日答えてませんでした…。
ちょっとNoを調べる時間がないのですが…違和感を感じられたのは【いつの間にか妖魔を吊ってしまって〜】のあたりでしょうか?(前半というとそれくらいしか…)
もちろん、僕も妖魔は吊りでも占いでも良いので消えて欲しいです。
ただ占い先を吊りにする事で少しでも妖魔を消す確立が上がらないかな、と思ったんです。
吊りと占う人を別々にしていくと、吊りに狼・占いに妖魔がいて占い師に真がいない場合、妖魔が残ってしまうのでは、と思いました。
なので占い→吊りならば、占い師に真がいなくても(呪殺が起きなくても)妖魔を吊りで殺すことができ、しかも白判定が黒だったり黒判定が白だったりすれば占い師の真偽もわかるかと思ったんです。
なので、占いが終わった人を吊るのはそんなに無駄じゃないんじゃないかと…そう思いました。

…これも真がいない事が前提になってしまっているんですけどね…。
(182)2005/08/25 12:58:57
学生 ラッセル
あ…>>175でトビー君が言っている事に今気が付きました…。占いって襲撃前に行なわれるんですね。

でしたらクインジーさんが妖魔の可能性はないですね。…知りませんでした…すみません…。
(183)2005/08/25 13:01:51
学生 ラッセル
それと…すみません…■4を上げる時間がなさそうです。
今の時点では【ナサニエルさん】【ネリーさん】【エッタちゃん】を白よりに考えているんですが、あくまで印象論なので…。
議題にすべて答えたかったんですが中途半端になりそうなので、帰ってきてからもう一度考えさせてください。すみません…(ぺこぺこ)
(184)2005/08/25 13:02:48
お尋ね者 クインジー
ヒューちゃんについて。
俺が彼の発言見て「白い」と感じたのは、狼側を確実に追い詰める発言が多いと思ったからッス(>>50>>57
流石にここまで狼が、狼を追い詰めるようなことはしないと俺は思った…ッス。

でも「提案に乗らない」ことは、必ずしも「狼を追い詰めている」ことにはならないんじゃないかと、ふと思ったッス。
そう思ったのは【セシリア嬢襲撃】ッス。
(185)2005/08/25 13:03:48
お尋ね者 クインジー
狼にとっては、セシリア嬢の存在は吊り損をさせる絶好の機会だったと思うッスよ。
まして狂人なら、ヒューちゃんに黒出しで道連れ…とかも期待出来るッス。

でも、襲撃されたッス。
ハーちゃんは>>140「狂人かもしれない占い師襲撃で表に出てきたのは私の覚悟の証」と言ってたッスね。

ヒューちゃんの提案>>57を見れば、蹴られることは明白だったと思うッス。
【仮にヒューちゃんが提案しなくても、誰かが気付いて絶対提案すると思う】ッス。
そんな村人が乗ってくるとは思えない提案のためにセシリア嬢を襲撃して、わざわざ狼COしたってのはおかしいと思ったッス。

頭がいいハーちゃんが、仲間がいる狼がやることにしては…浅い気がするッス。
(186)2005/08/25 13:12:07
お尋ね者 クインジー
>>186の二行目はヒューちゃん仮に人間(若しくは妖魔)って意味ッス(仮ッスよ仮)

そこで気になるのはヒューちゃんッス。
俺は>>50>>57の提案で非常にヒューちゃんが白く見えたッス。
でも逆に、この状況を見越しての作戦なんじゃねぇかと思ったッス。
何時もシンプルに考えてたッスけど、今回の狼はすごいクセがありそうな予感ッス。
そうなると、途端にヒューちゃんが黒く見えてきたッス。
(187)2005/08/25 13:14:34
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/25 13:14:43
牧童 トビー
うーん…。[議事録読み中]

…あ…クインジーさん、ありがとうございます。

しかし…私…僕、もうそろそろ出かけなければいけないので
喉枯らしても大丈夫なんです。

でも、嬉しかったので、私…僕の飴をどうぞ。
(188)2005/08/25 13:18:55
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/25 13:19:00
お嬢様 ヘンリエッタは、かんがえてきましたわ![くりぃむを頭にのせて帰ってくる]
2005/08/25 13:21:06
お尋ね者 クインジー
トピーの>>175については弁明の余地もねぇッス…。
それについてはいくら責められても何も言えねぇッス…一つ言えるとすれば>>157の考えから自分吊りを考えたッス。
この事をきっかけに吊られても文句言えねぇッス…元々、そういう覚悟があって提案したッス。
でも、ゴードンさんが俺を生かすというなら、俺は今まで通り狼や妖魔を探すよう努力するまでッス。
(189)2005/08/25 13:22:31
お嬢様 ヘンリエッタ
【▼ラッセルおにーしゃま】
ずっと気になってるステルス位置なので(’-’`*)
ケネスおじしゃまが白だったから。

次点で、ヒューバートおじしゃまとかなり迷いましたわ。ただ、ヒューバートおじしゃまについては、りった、ハーちゃんの>>3:206がずっと気になってるの。こうかん占いを恐れている姿勢。
ただ(10:15:14)のはつげんだから、今日のこの展開をきめてたどうかはわからない。けどそう遠くない先に占いしローラーで黒はんていがでる状況で、これだけ仲間に対してあからさまな発言をするのかどうか。それとも、そう思わせるためのブラフなのか。

>>116の理由で【▼ハーヴェイ】にはんたいします。
今日おおかみ確定のハーちゃんを吊っても、明日のしゅうげき先によっては灰の中の情報は今日と変わらなくなる。でる判定も黒判定。
(190)2005/08/25 13:23:01
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに感謝と謝罪。「あ、すまねぇッスorz(ちなみにミント味)」
2005/08/25 13:23:23
お嬢様 ヘンリエッタ
おはかまいりはちゃんとしてきたから、すべてがおわって再会できたときにかくにんしてね。

うう、もうちょっとぎじろく読んで考えてみます。

クインジーおにーしゃま>
…くび!くびがとれてるわ!>>12:56:08(半泣きで頭にのせ)…びっくりした(くすん)
(191)2005/08/25 13:26:27
学生 ラッセルは、>>184 ■4じゃなく■3でした…orz
2005/08/25 13:31:49
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/08/25 13:32:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/25 13:38:13
修道女 ステラは、椅子に静かにかけると考えにふけり始めた。
2005/08/25 13:45:54
吟遊詩人 コーネリアスは、思いっきりフラフラしながら顔を出した。
2005/08/25 13:46:19
修道女 ステラ
しばらく時間がとれそうなのですが…皆さん考察が素晴らしすぎてついていけませんわ。でもここで弱音を吐いても亡くなった方に申し訳が立ちませんので、これから本決定まで頑張ってみますわ。

遅くなりましたが【仮決定了解】です。
ゴードンさんの独断で投票する…ということは吊り先をゴードンさんに委任する形になるのですか?委任しておきますね。
(192)2005/08/25 13:46:28
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの様子に驚くと咄嗟に席まで肩を貸した。
2005/08/25 13:47:17
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんなさい…昨日徹夜したせいか、かなり眠いです。
【仮決定了解】▼ラッセル君希望、▼ソフィーさん反対
吊りたい人は…ソフィーさん以外の全員…
誰でもいいという言い方は悪いですが、残りの3人は吊りたいと思っています。特に1人と言うならば【▼ラッセル君】でしょうか…
メイ君に質問されていた所でも言いましたが、クーちゃんとラッセル君のどちらかが狼だと思いましたので…クーちゃんの>>155はかなり白く感じました。(深く読めていませんが)

すいません…できれば16時前後に起きるつもりです。
一応コミットと、ゴードンさんに委任をして寝ますね…
(193)2005/08/25 13:52:01
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ…ステラさんありがとうございます…

ごめんなさい、ただ眠いだけですorz
(194)2005/08/25 13:52:43
吟遊詩人 コーネリアスは、そのまま机に伏せて眠りだした。
2005/08/25 13:53:26
冒険家 ナサニエル
すまん、保留にしていた白いと思ってる人物の印象だ。
★メイ
やはり、序盤での議論を引っ張る姿勢がかなりの白要素だと思ってる。
但し、中盤(昨日今日)の多忙について事前に気配りをしている点は、逆に疑いを持たせなくない(寡黙吊りをされないように)狼の念入りな事前工作?という見方も少しは取れなくも無いんだけどな…。ただ、これはかなり言い掛かりなので俺はほとんど気にしないつもりだ。

★ネリー
考え方が俺と似ている…(と勝手に思ってるんだが…。気のせいであってもスルーしてくれ・笑)事と、それから色々と悩みながら発言している印象があるのが白っぽく感じる。
当り障りが無い印象があるが、灰への質問等も積極的に行っているしこちらも好印象。
(195)2005/08/25 13:53:44
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに同意するように微笑んだ。
2005/08/25 13:53:59
冒険家 ナサニエル
★ソフィー
余りにも(逆の意味で)目立ちすぎていて、狼ならもう少し赤ログ等で軌道修正されたりするのでは?というのが理由だ。
発言力はそれなりにありそうなのに、何故それを見せようとしないかは正直よくわからないんだけどな…。

と一通り書いたのはいいが、俺の予想ってあんまり当たらないんだよなぁ…_○/|_
次点のクインジーは過去発言参照な。

それから、エッタは昨日までは白めに見ていたんだが、吊り占い希望を見ていると「ん?」と思う部分が多いんだよな。今日の吊り理由は俺からみてもかなり「ん?」って感じだった。発言は白いけど状況だけで吊り希望…というのは今までのエッタの発言力や考察力からするとかなり違和感を感じてな…。

さて、喉も涸れそうだし本決定まで黙るよ。
(196)2005/08/25 13:54:05
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、そんな所で寝ると風邪引くぞ…とちょっと心配そう。
2005/08/25 13:54:30
修道女 ステラ
【ハーヴorヒューバートorソフィーorラッセル】の4択で、吊りたい方と吊ってほしくない方を選べ、ですか。
最初と意見が違ってしまい申し訳ないのですが、
吊]ヒューバート>ラッセル>>ソフィー>ハーヴェイ[非吊
です。
白黒早めにはっきりさせておきたい人順に並べてみました。

まず吊り筆頭候補に選んでいたハーヴェイさんを吊りたくないわけですが、確実に人狼だからです。
今時点でゴードンさんが襲撃される心配はほぼ無いと思っておりますが先の事はわかりません。ならゴードンさんが生きて霊判定していただけるうちは白黒はっきりしない人物を吊って確実に情報を手に入れるべきだと思いました。狂人は既に地上にはいないわけですから、わおーんの心配もありませんし少なくとも今日は吊らなくても良いと思います。
(197)2005/08/25 14:01:59
修道女 ステラ
★ソフィーさんは寡黙すぎて人外の確率が低いと思っているため。
寡黙だから人外ではないという考え方はあまり好きではないのですが、人外だったらあまりにも博打的な戦法だな、と思ったもので。余裕気な発言やところどころ見られる鋭い質問を見ると意図的寡黙にも見えてしまうのですが、吊られても人外ほど困らない村側寄りに置いています。

★ラッセルさんは昨日吊り候補に挙げた通りなのですけど…今日になってたくさん話してくださってます。それをどう見るかが難しいところなのですが。占い師が相次いで襲撃された事で、ラッセルさんよりも他の人の白黒を知りたくなったというのが本音ですわ。
具体的に言うと占い候補に挙がっていたヒューバートさん、コーネリアスさん、クインジーさんでしょうか。クインジーさんは置かれた状況の割りに白く思っていたのですが、自分吊り提案の件が少し不自然に思えてきたものですから…。
(198)2005/08/25 14:14:01
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/25 14:16:38
修道女 ステラ
ナサニエルさん、気づかなくてごめんなさい。
本決定までにおっしゃりたいことがあれば是非聞かせてくださいな。

★ヒューバートさんについては朝灰吊り回答で申し上げた通りです。これまでの行動というよりも状況的に白黒見ておきたい人物なのです。
(199)2005/08/25 14:19:44
新米記者 ソフィーは、よれよれの羽織袴にくちゃくちゃのお釜帽のいでたちで現れた
2005/08/25 14:24:12
冒険家 ナサニエル
>ステラ
のど飴サンキュ。
とは言え、しばらくの間はあまり時間が取れないんだよな(苦笑)

気付いた事とか、気になる事があれば発言させてもらうよ。ありがとな。
(200)2005/08/25 14:28:40
修道女 ステラ
クインジーさんの自分吊り提案(>>155)ですが…それは村側として言ってはならないことだと思うのですが…。
ゴードンさんに促されたから、というのもあるでしょうけど。言うのを迷う姿勢を見せれば、話せと勧められるのは自明の理ですわ…。
本当に村人なら狼を最後まで探してください。
自分吊りなど提案されて吊りの手数を使わせないでください。
厳しい言葉ですがステラには逃げにしか見えません。
(201)2005/08/25 14:29:04
修道女 ステラは、言い過ぎたかしら…と少し顔を赤くした。
2005/08/25 14:29:14
修道女 ステラ
ナサニエルさん、お気になさらず。今は少しでも情報が欲しいのです。
ソフィーさんこんにちは。顔を合わせるのは久しぶりな気がします…たくさん考えを聞かせてくれると嬉しいですわ。

(お釜帽って何かしら…)
(202)2005/08/25 14:32:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
38
18
24
20
14
13
18
18
0
17
30
32
20
29
19
0
0