人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、13人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の12名。
お尋ね者 クインジー
………、………。
(0)2005/08/25 20:01:32
修道女 ステラは、ゆっくりと目を開けた。「ローズマリーさん…ヒューバートさん」
2005/08/25 20:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーおねーしゃま!!
ヒューバートおじしゃま!!!!!
(1)2005/08/25 20:02:28
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーにかける言葉が見つからない。
2005/08/25 20:02:32
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、おにーしゃま…(泣きながら背中をなでる)
2005/08/25 20:02:46
学生 メイは、夜明けに間に合うしなかったよ orz
2005/08/25 20:02:47
鍛冶屋 ゴードン
すまん……【ヒューバートは、人間だった】

……そして、ローズ………。
(2)2005/08/25 20:03:10
学生 メイ
ローズマリーさん…
それからヒューバートさん…。

むぅ…。霊判定待つよ。
(3)2005/08/25 20:03:43
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、はんてい…しっかりききましたわ…(涙)
2005/08/25 20:04:20
学生 メイは、判定出てた orz と、とりあえず二人の冥福祈るよ。
2005/08/25 20:04:27
学生 ラッセル
…ヒューバートさん…。

ローズマリーさん…。

………。
(4)2005/08/25 20:04:38
学生 ラッセルは、判定確認しました。お疲れさまです…。
2005/08/25 20:05:39
学生 メイ
議題待ちつつ…

辞「回答します。

>>4:299 クインジー
ボク、クインジーが白、というのを妄信しすぎて、狼に利用されるのはいやだな、と思った、というのがまず>>4:286の発言の真意。
毎日毎日クインジーを怪しんでいる、だけの意見を出されたら、それもあんまり情報にならないな、と思ったんです。
でも、そうですよね。まだクインジーは白確したわけじゃないんですね。>>4:286は勇み足でした。私的ありがとうございます。

以上で回答を終了します」
(5)2005/08/25 20:05:51
学生 メイは、>>5 指摘…。
2005/08/25 20:06:29
修道女 ステラ
ヒューバートさんは人間…。
最後まで必死に考察をしてくれていたのに。ステラは…信じきる事が…できませんでした。疑われても仕方ありませんね。
クインジーさん、ゴードンさんもあまり、気を落とされませんよう…。この結果を招いたのは村の総意と思っておりますので。
(6)2005/08/25 20:07:48
吟遊詩人 コーネリアスは、涙を流しながら、狸寝入りを続けている。
2005/08/25 20:07:55
修道女 ステラは、墓下へ祈りの言葉を呟いている。
2005/08/25 20:10:08
鍛冶屋 ゴードン
ヒューを吊った理由だ。
このまま残しておいても、疑惑の種は残り続けるだろう。
ハーヴェイを吊ることもかなり考えたのだが、襲撃先を見てからでも良いだろう。
吊って欲しいという希望と吊らないで欲しいという希望がわかれていたヒューを吊る方が、ハーヴェイ吊りよりは何らかの情報の足しになるかと判断した。

ヒュー、すまない。。。
(7)2005/08/25 20:10:10
お尋ね者 クインジー
すまねッス…頑張らねぇといけねぇって、思ってるッス…分かってるッス…。
でも、今は少しだけ一人にさせて欲しいッス…。

[静かに集会所を出た]
(8)2005/08/25 20:10:25
鍛冶屋 ゴードン
【議題だ】
■1.▼吊り
■2.今日の襲撃への考察
■3.決定をラッセルに譲渡することについて
■4.ヒューバート人間判定からの考察
■5.結社相方COについて
(9)2005/08/25 20:12:36
学生 メイは、議題確認したので議事録にだいぶっ!
2005/08/25 20:14:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/25 20:14:06
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに「結社の片割れの生存の有無は言っても大丈夫ですか?」
2005/08/25 20:15:06
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーおにいしゃま…。
(悲しげに見送り)

ゴードンおじしゃま、ぎだいかくにんしましたわ。
りったも、ちょっと休んでからかんがえてくるわね。
(10)2005/08/25 20:15:19
修道女 ステラ
ゴードンさん、議題ありがとうございます。
今夜はお父様が家にいらっしゃらないので夜まで居られると思いますが、少々…すぐに答えるのが難しいかもしれません。
一度家に戻ってじっくり考えてみます。

[議題を手元のノートに書きとめた]
(11)2005/08/25 20:18:27
修道女 ステラは、誰にも見えないように唇を噛みながら出て行った。
2005/08/25 20:19:43
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに「あぁ、かまわんよ。」
2005/08/25 20:21:40
学生 ラッセル
それじゃあ…。

【僕の仲間は生きています】

…すみません、一度席を外します。
議題については確認しましたので、皆が揃って意見を出し始める頃には戻ってこれると思います。
ゴードンさん…役に立てるかどうかはわからないですが…精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。


>ヒューバートさん
疑ってすみませんでした…。本当にごめんなさい。疑いをかけられる辛さは自分でもわかっていたはずなのに…。
あとで秘蔵VTRをお供えしますね…。

>ローズマリーさん
せっかく白確定仲間が増えると喜んでくれたのに…残念です…。あとでたくさんの刺繍糸と布、持って行きますね。
(12)2005/08/25 20:28:20
学生 ラッセルは、墓地の方向に一礼すると拳を握り締めながら出て行った。
2005/08/25 20:31:39
鍛冶屋 ゴードン
【現状表】
_鍛男_書_尋_吟修記女牧嬢冒見__墓の美_娘文酒
_霊結_狼_□_灰灰灰灰灰灰灰灰__人人人_人人人

墓のみなは、仲良くしてくれているだろうか?
人だらけだな。(苦笑)墓でも狼予想しているのだろうか?真相を知っている者はいないから、きっとそうなんだろうな。
(13)2005/08/25 20:49:23
吟遊詩人 コーネリアス
[ソファーから起き上がった]
墓の皆…ですか。ヒューバートさんが逝ったから…
楽しくなっているのかもしれませんね…。

少し、外に出てきます。すぐに戻りますね。
(14)2005/08/25 20:52:38
鍛冶屋 ゴードン
【現状まとめ】
今日を入れて、吊り回数5回。うち1回はハーヴに使用。
灰に使える総吊り回数4回で狼2を吊ることになる。
純灰は8人。それにクインジーだ。
村の吊りでは5人の灰が残ることになる。
9日目に【村村狼妖】で村の負け決定。【村村村狼】で迎えなければならない。
(15)2005/08/25 21:02:09
見習いメイド ネリー
ちょこっとだけお仕事抜けてきました。

…ローズマリー様襲撃ですか。
貴重な確定白でしたのに。
ヒューバート様も狼ではなかったのですね。
吊ってしまってごめんなさい。
お二人とも、ご冥福をお祈り申し上げます。

議題回答するには時間がないので明日の朝に回答します。
(16)2005/08/25 21:16:24
見習いメイド ネリー
あー、今議題を読んで答えられるものが1つだけありました。
■3:決定権について。
少なくとも灰を吊るタイミングにはラッセル様に決定権を渡していただかないと、潜伏結社員に当たる可能性があります。
ハーヴェイさん吊りでしたらゴードン様で問題ないと思いますが、その点だけ留意してくださいませ。

では。
(17)2005/08/25 21:18:24
見習いメイド ネリーは、集会場を後にした。目元が少し赤く腫れている…。
2005/08/25 21:19:01
修道女 ステラは、静かに椅子にかけると話し始めた。
2005/08/25 21:41:23
お嬢様 ヘンリエッタ
かんがえられるところだけ、かんがえてきましたわ。

■1.▼ハーヴェイ
今日→▼→▽→▼→▼
▽がハーちゃん吊りぎりぎりの日なんだけど、ラーちゃんが明日襲撃されて、結社員に対抗がでた場合、明日ハーちゃんが生存してると、ローラー回数が間に合わなくなりますわ。
あと、今日ハーちゃんを吊る=結社員ローラーが可能なことで結社員対抗COのよくしにもなると思うの。

あと、ゴードンおじしゃまに質問ですわ。
今日も灰からの吊り希望はだした方がいいのよね?

■3.
>>17でネリーおねーしゃまも言ってるけど、ハーちゃん以外からの▼をする場合は、最終決定はラーちゃんで。それ以外はゴードンおじしゃまが引きつづきまとめでいいと思いますわ。

■5.結社相方COについて
今日▼ハーちゃんなら、まだ潜伏で。

■2■4の回答は、いま、りったのあたまがまわらないので、時間がかかりそうですわ(’-’`*)
■1は灰からの▼希望もかんがえますわね。
(18)2005/08/25 21:43:02
修道女 ステラ
これが今時点でのステラの考えですわ。思いついたことをつらつら書き綴ってみたようなものですので、後から補足すること前提です。

【5日目開始時点内訳】
_鍛男_書_尋_修見冒牧嬢記吟女
_霊結_狼_△_灰灰灰灰灰灰灰灰

■1.▼吊り:▼ソフィー
ゴードンさんが生きてらっしゃるということで、今日も灰を狭める事を提案致します。
純灰が8人、2/3白が1人、合計9人の中に人狼が2匹・結社が1人確実に潜んでいて、妖魔・守護の生存は不明、と。
人]9>7>5>3
狼]3>3
…ということで今日人間を吊ってしまい、GJが無かった場合、明日には絶対ハーヴェイさんは処刑しないと。でも今日はまだ生かして置いていいと思うわ。
(19)2005/08/25 21:43:21
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んで口を閉じた。「お先にどうぞ?」
2005/08/25 21:43:54
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、あっΣ(’□’*)…ありがとうですわ(ぎゅうっ)
2005/08/25 21:45:16
修道女 ステラ
えっと、続きを話しても構わないのかしら…。

問題は誰を吊るか、なのだけれど…。
またしても昨日の議題回答と矛盾してしまうのだけど、ソフィーさんをお願いしたいです。狼は2匹潜伏しているのです…1匹は目立つように振る舞い、もう1匹は無難に推理をするというようにスタイルを変えて潜伏するのは生存率を上げる為に有効な手段と思いましたので。無難に推理をしているだろう狼の方は吊りに絞るほど見分けがつきませんのでソフィーさんが人間であるのかどうか知りたくなりました。
ソフィーさんはステラの中で最も人間非人間の評価が揺れ動く人物なのですわ…このまま共に居るのが怖い人物です。
(20)2005/08/25 21:47:24
お嬢様 ヘンリエッタ
…りったの>>18の■1.読み返してみたんだけど、もう一回かんがえてみたほうがいいかも…orz

>>18は保留で、■1についても、もう一回かんがえてきます!
(21)2005/08/25 21:49:42
修道女 ステラ
■2.今日の襲撃への考察
結社が出てきたということで、守護がゴードンさんかラッセルさんに向くと思ったのでしょう、灰を狭める事を恐れ、守護者や結社の相方である事を願いながら襲撃したものと思われます…。
■3.決定をラッセルに譲渡することについて
ステラは霊能者のゴードンさんも結社のラッセルさんも信頼しております。どちらでもいい…という言い方は失礼ですが、お2人で時間や都合の関係など話し合って決めていただけたらステラはそれに従いたいと思います。ただ2人での合議制ですと最終決定で悩みあいや譲り合いなどが発生すると思われますので、最終決定権がどちらにあるかは決めておいた方が良いのではないでしょうか…。
と、考えていましたが>>17でネリーちゃんが言っていることももっともですね。最終決定はラッセルさんにお任せしたいです。
(22)2005/08/25 21:50:14
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、おねーしゃま、またね、ですわ(’▽’*)ノシ
2005/08/25 21:50:52
修道女 ステラ
■4.ヒューバート人間判定からの考察
セシリアさんを襲撃したのはヒューバートさんをスケープゴートにし、ステラ達に吊らせる作戦だったのですね…。思惑通りに動いてしまった自分が悔しいです。
ヒューバートさんはこれまでに吊られていった人間の方、ケネスさんやユージーンさんに比べて吊られまいと一生懸命お話をしてくださった印象があります。村人では無かったのかしら…妖魔、もしくは…。と考えてしまいます…。
人狼はヒューバートさんが人狼でない事を当然知っていたわけだから吊る事を仕向けた人だと思います。ただ表立ってするよりは後押しをするような人…。逆のパターンも思いついてしまい上手く申し上げる事が出来ません。
(23)2005/08/25 21:51:31
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「結局話してしまいごめんなさいね…」
2005/08/25 21:52:11
修道女 ステラ
■5.結社相方COについて
ラッセルさんがCOした際に考えた事は、ハーヴェイさんを吊る場合は灰を狭め、吊りを人外に当たり易くするために相方にCOしてもらう。ハーヴェイさんを吊らない場合は妖魔噛み偽装を防ぐ地雷として潜伏というのはどうか、と考えておりました。
今現在、ステラはハーヴェイさん本日非吊りの方向ですので、結社相方COは望みません。騙りが出た場合両吊りで人外を吊る事も出来ますし。騙る確率は低そうですけれどもね。

以上ですわ…少々眠いので議事録を再度読み返した後、早めに休みたいと思います。何か考えの至らない点があれば遠慮なく言ってくださいね。
それでは、また後ほど。
(24)2005/08/25 21:54:49
修道女 ステラは、目を擦りながら議事録を再度読み返し。
2005/08/25 21:55:46
鍛冶屋 ゴードン
エッタ>>18、ラッセル襲撃後の騙りを妖魔がやるとは思えない。
騙ってくるなら狼だろう。だから、7日目でもハーヴ吊りは間に合うと言えば間に合う。
(25)2005/08/25 21:57:10
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴへ

妖魔候補で墓下に行っているのは、まだ3人だ。
多分、まだ妖魔は生きているぞ。すっかり村人に溶け込んでな。
早く妖魔噛みして自己申告してくれないと、最後まで戦々恐々とすることになるぞ。ハーヴ以外がステルスすればするほど、早くに妖魔の勝ちがやってくるかもな。(苦笑)

灰をガンガン囓りにいって欲しいモンだな。妖魔対策は、お前達に任せる。よろしくな。
(26)2005/08/25 22:11:28
吟遊詩人 コーネリアスは、目を擦りながら集会場に戻って来た。
2005/08/25 22:14:18
吟遊詩人 コーネリアス
思ったよりも遅くなっちゃいました…
昨日寝ている間に言われた事に返事しますね。

>>4:154 からのネリーさんの考えに対して
私…人の意見を見てから考えると、自分の考えよりも人の考えの方が正しいように思ってしまうから、どうしても追従意見になってしまうんですよね…。
なので、議題回答は出来るだけ早くしているつもりです。何分…考えるのが遅いので、遅れてしか出し切れない意見もありますが。
あと、>>4:140の狼側からの譲歩があるまでは少なくとも私達に不利な意見に聞こえたので反対していました。
今日は確定白が少ないので、狼が灰から狙う可能性もありますから、賛成してもいいと思っています。狼に言わせれば…都合がいいって怒られるかもしれませんがね。

>>4:222 ヒューバートさんからの突っ込みへ
すいません…3人とも…って明らかにおかしいですよね…。
ラッセル君もヒューバートさんも人間だったのに…
本当にすいませんでした。
(27)2005/08/25 22:17:06
鍛冶屋 ゴードン
オレ個人の思考の垂れ流し

■3.相方潜伏を望むなら、決定は今後ラッセルに任せたい。
★ セシリア襲撃についての考察
真占い師がシャロとセシリアのどちらかわからなかったので、真確定を怖れて&3ステルスだと妖魔対策のタイムリミットが7日目になることを怖れて、シャロとセシリアの両者を襲撃、ハーヴの狼COとしたんだろう。 
(28)2005/08/25 22:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま>>25
■1.もう一回かんがえてみましたわ。
今日(狼3+妖魔?)(12人)→ ▼(10人)→▽(8人) →▼(ここで確実に狼吊る2)(6人)→▼(ここで確実に狼吊る1)(4人)
10人の時点でハーちゃんが残っていた場合、結社員に対抗COがあり、その時点で【ようまがいなくて対抗が狼】の場合は問題ないけど、ようま生存の場合はようま吊りをできずに6人【人人人狼狼妖】をむかえる可能性があるの。

ただ、灰の中にようまがいるかもしれないじょうたいで、おおかみが対抗をしてくるリスクについてもかんがえてみると可能性としてはあまり高くないかも…。
【人人人狼狼妖】で人を吊って【人狼狼妖】になると狼側の負け。

そうかんがえると、妖・狼ねらいの灰吊りを続けた方がいいかもしれませんわね(’-’`*)
ほかの人のいけんも聞いてみたいですわ。

■1.灰からの吊りこうほもかんがえてきます。
(29)2005/08/25 22:17:46
学生 ラッセル
>ゴードンさん
少しいいでしょうか?
■3の最終決定に関してなんですが…ハーヴ吊りでない場合、もし結社の片割れに当たる可能性を考えると、おそらく僕に決定権が回ってきますよね。
ただ吊り希望が2人だと、もし片方が結社だった場合僕はその人を吊る事が出来ません。(当たり前ですが)
もちろん結社じゃない場合もあるでしょうけど、狼に残った方を襲撃された時、結社が食われてしまう危険性もあると思います。
ですので、ちょっと今日のような方法では危ないかと…思ったんですが。

ちょっと急いで発言したので変な所があったら言ってください…。

回避方法は吊り希望を3人以上出す事だと思うのですが、それだと決定が難しくなると思いますし…もう少し考えてから、もう一度戻ってきますね。
(30)2005/08/25 22:19:49
吟遊詩人 コーネリアス
今日の議題に答えられる所から…
■2.素直に考えて護衛を避けたかったんでしょうね。
一度護衛されてしまえば日数が一日伸びますから。ゴードンさん、ラッセル君と比べればローズマリーさんは襲い易かったんだと思います。

■3.ラッセル君は少し忙しいようなので、決定時間をラッセル君に考えてもらって、決定をラッセル君に、議題提出などは今まで通りゴードンさんでいいんじゃないでしょうか。
(31)2005/08/25 22:23:11
鍛冶屋 ゴードン
エッタ>>29、そうその通り。8日目に妖魔が生存していると妖魔を吊らない限り、ヤツらは負ける。そして、生存しているかどうかは、妖魔噛みでもしないと「勘」だよな。
(ここまで人が減ったんだから、多分大丈夫だろう…という…な)

オレ個人的には、狼を吊り終われれば、妖魔が勝ってもいいか…と。(いや、そりゃ村勝利が一番だが)
妖魔には、個人的感情ないからな。
狼には、やはり……仲間を喰われた憤りがある。
ヤツらには負けたくない…というか、ヤツらには勝たせたくないんだな。(苦笑)
(32)2005/08/25 22:27:36
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル

仮決定・本決定をともに出すことが物理的に可能か?
(時間は、ラッセルの可能な時間にするといいと思う)
可能ならば、オレは完全にサポートに回る。
厳しいようなら、(必要があれば)仮決定で3人にまでオレが吊りを絞り、再度全員に意見を求め、ラッセルに委任。
ラッセルが最終判断をして投票。この方法でもいいかと思う。
(33)2005/08/25 22:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.今日の襲撃への考察
ステラおねーしゃま>>22やコーネリアしゅおにーしゃま>>31に追従になるけど、やっぱり護衛回避&灰減らしを避ける、しか浮かばないですわね。
ようま狙いの灰襲撃をするにはおおかみには早すぎる日にちだし。

■1と■4はほりゅうちゅうですの。
あたまがちかちかするので一回ねてからかんがえますわorz


>>32
わーい!せいかい!!ヽ(>▽<*)ノ
りったも、シャロおねーしゃまたちを食べたおおかみはぜったいゆるせないの!(涙)がんばりますわ!
(34)2005/08/25 22:41:59
お嬢様 ヘンリエッタは、いっかいおうちにかえりますわね(くりぃむを頭にのせて帰宅)
2005/08/25 22:43:20
鍛冶屋 ゴードンは、オレも風呂などを済ませてくる。
2005/08/25 22:44:56
牧童 トビー
…た…ただいま…。

ローズマリーさんが襲われたのですか…?
ヒューバートさんも処刑されて……人間…?

そんな…酷い…う…うえぇぇぇぇぇぇん…。[大泣き]
(35)2005/08/25 22:51:16
牧童 トビーは、扉に顔を付けて大泣きしている。
2005/08/25 22:51:54
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「男の子がないちゃだめだよ・・・」(軽く撫で
2005/08/25 22:58:27
牧童 トビー
くすん…議題を…考えてきます…。

質問も考えてきますね…。

…酷いよぉ…。[溢れる涙を堪えきれずに]
(36)2005/08/25 22:58:35
牧童 トビーは、学生 ラッセルに抱き付いて、泣きしている。「うえぇぇぇぇぇん!!!」
2005/08/25 22:59:50
吟遊詩人 コーネリアスは、ぼんやりと2人の声を聞きながら呆けている。
2005/08/25 23:01:20
学生 ラッセル
>>33ゴードンさん
できるのならば仮・本決定は今までどおりゴードンさんにお任せしたいのですが…。
僕がしてしまうと結社同士のラインが見えてしまうかも、と思うからです。(見せるつもりはありませんが大ポカの前科がありますので)
襲撃の推理などは出来ますが、吊り候補上げなどは…僕だとボロが出かねないと思うんです。
ですので、最終判断以外はお願いしたいのですが…大丈夫でしょうか? 頑張ると言っておいてかなり他力本願な事を言っていますが…出来ればお願いしたいです。
(37)2005/08/25 23:10:30
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに「本当にすみません・・・」
2005/08/25 23:11:52
学生 ラッセルは、トビーを撫でながら唇を噛んだ。
2005/08/25 23:20:40
書生 ハーヴェイ
さて、ただいま。
襲撃先はわかってるから言わないでいいね。
(38)2005/08/25 23:26:39
学生 ラッセルは、ハーヴの頭をおにぎりで殴った。
2005/08/25 23:41:11
書生 ハーヴェイ
何故殴る?
(39)2005/08/25 23:44:03
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル>>37
ふむ・・・ということは、本決定を3人で出せばいい…ということか?
(40)2005/08/25 23:44:43
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに「放っておけ」と諭した。おにぎりが武器か…笑
2005/08/25 23:46:21
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにおにぎりの味が分かってやってるんだな〜と納得した。
2005/08/25 23:56:51
学生 ラッセル
>>40ゴードンさん
はい、それでお願いします。
僕が決める事で狼側に少しでも情報がいってしまうのを避けたいんです。流さないって自信を持って言えればいいんですけど…。

>>39
疑われて落ち込んでた君を慰めた自分があほらしくなったから、その気持ちを篭めたおにぎりで殴ってみた。


あ、お供え物持ってたんだ…。

[てくてくと墓地の方へ]

ヒューバートさんにはこっそり死神が撮っていたローズマリーさんの秘蔵VTRです。
ローズマリーさんには刺繍糸と布。そちらでたくさん作品を作ってくださいね。
シャロさんとセシリアさんにはフルーツタルトで、ユージーンさんとケネスさんは幻の日本酒[美少年]です。
…皆で仲良くしててくださいね。
(41)2005/08/25 23:56:54
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに「だってホントに心配したんですよぅ…うぅ、悔しい…」
2005/08/25 23:58:28
書生 ハーヴェイ
???何の心配だ?
(42)2005/08/26 00:01:35
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに「そうだったのか…」と肩を叩いた。
2005/08/26 00:02:06
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/08/26 00:02:29
書生 ハーヴェイ
あぁわかった。
実際少し凹んだけど、狼COではっちゃけモードに入ったからもう大丈夫、心配するな。
(43)2005/08/26 00:03:30
学生 ラッセル
もう心配なんてしてるはずないだろっ!
…まぁあの時本当にへこんでたんなら…少しくらいは許してやるけどさ…。
(44)2005/08/26 00:12:35
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、「ステラにこのおにぎり渡していいの?」と聞いてみた。
2005/08/26 00:18:02
学生 ラッセルは、「渡したら死因が処刑じゃなく、おにぎりで中毒死になるよw」
2005/08/26 00:23:08
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、ああそうかいっとつぶやいた。
2005/08/26 00:25:01
鍛冶屋 ゴードン
おっと……オレ、明日は朝から16時まで村の外だった。orz
鳩も飛ばない。。。。。。長距離。

どうだろう?【この週末のみ、1日の長さを延ばさないか?】
★★★ 希望を全員言ってくれ ★★★
A かなりゆったり:次の夜明け土曜の20時。その次の夜明け月曜の20時。
B 少しゆっくり:次の夜明け土曜の12時。その次の夜明け日曜の20時。
C 何を仰る:いつも通り毎日20時夜明け
(45)2005/08/26 00:30:36
書生 ハーヴェイ
>>45
私はどれでもいい。
だって…女の子達…みんな…恐がって…
(46)2005/08/26 00:34:52
鍛冶屋 ゴードンは、鳩… 時間を選べば、飛ばせるかな?って程度の確率。
2005/08/26 00:35:49
鍛冶屋 ゴードン
すまないが、明日の朝、希望を見て夜明け&決定時間を決めさせてもらう。

オレは、一足先にやすませてもらう。おやすみ。
(47)2005/08/26 00:41:17
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ…日の出の時間…ですか。
私は【Bの案を希望】しておきます。私は今週末少し忙しいので出来れば時間が欲しいです。
まぁ…Aの案でもいいんですが…
あまり、長すぎるのも好きじゃないかな。
(48)2005/08/26 00:46:31
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/08/26 00:46:38
学生 ラッセル
>>45
僕は【B】を希望します。Aでもいいんですけど…。どちらかというとBかな、と。
時間に余裕がないのもありますし、ここで一度考え直す時間を取るのもいいと思います。ここまで怒涛のように時間が過ぎましたから…じっくり考える事によって何か新しい意見が生まれるかも…。狼にも時間を与えてしまうのが悔しいんですが。

それじゃあもう一度朝覗きに来ます。今日は失礼しますね。おやすみなさい。
(49)2005/08/26 00:58:00
学生 ラッセルは、「おとこはお〜かみなの〜よ〜」と歌いながら去っていった。
2005/08/26 00:58:53
お尋ね者 クインジーは、集会所に戻って来た。「遅くなったッス」
2005/08/26 01:03:07
牧童 トビーは、休み休みに議事を見ている。「ゴメンなさい…。」
2005/08/26 01:10:59
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君おやすみなさい。

…クーちゃん…おかえり。
何ていうか…頑張りましょう…ね。
(50)2005/08/26 01:11:48
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに、頷いて見せた。「大丈夫ッス。コーちゃんありがとうッス」
2005/08/26 01:13:47
牧童 トビー
はふぅ…疲れてしまっていて、ゴメンなさい…。
とりあえず、先にメイさんの質問に答えますね。

>>4:270
あの発言(>>4:125)は、疑う為に言っていた訳ではなく
「メイさんは昨日、あまり来れませんでしたが、例え狼側で占われない為のメリットがあるから潜伏していても、それを回避するだけの力はあるので、私…僕はあまり考えていない。」
と、言う事を話したかったんです。
同じような疑いを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

なので、疑う為の発言ではないのですが…
誤解を招いて、嫌な気持ちにさせてしまったら…ゴメンなさい…。
(51)2005/08/26 01:18:33
牧童 トビー
>>4:271 メイさん。
たぶん誤解をなされています。それは違います。

【占い師が黒判定】を出した人間を処刑し
その人間の【霊能者の判定が黒】だとします。

その後【その占い師を処刑】し、【その占い師が人間】だった場合、真の可能性が若干増えて、その占い師に占われた人間は若干白くなりませんか?と言う事です。

もちろん確実な判断ではありません。[狂人が潜伏人狼に黒を出す可能性もある為]ただ、占いがほとんど機能しない状態では、何も情報が入らないよりは良いと、私…僕は考えました。
(52)2005/08/26 01:23:31
お尋ね者 クインジー
【ハーちゃんに質問】ッス。
交渉は決裂してるッスけど、ハーちゃんは対妖魔対策の、村側と狼側のパイプ役として、まだ生きることを望んでるッスか?

答えたくなければ答えなくても構わないッス。
(53)2005/08/26 01:45:45
牧童 トビー
>>45 ゴードンさん。
私…僕は【A:かなりゆったり】でお願いします。

ゴメンなさい…日曜日は、また出かける用事が入ってますし…ちょっと考察等に疲れていますので、ゆっくりしたいなぁ…と考えています。[自分出し発言もあまりできていないですし[涙]]

あまりにも日数が延びてしまう事で都合が付かなくなる方がいらっしゃるのでしたら構いませんが…
私…僕の希望では【A】でお願いします。
(54)2005/08/26 01:47:20
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに挨拶をした。「はぅ…お疲れ様です…。」
2005/08/26 01:51:21
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに短く挨拶した。「トビーも、お疲れ様ッス」
2005/08/26 01:55:00
お尋ね者 クインジー
【メイ君に質問>>5】ッス。
「クインジーが白、というのを妄信しすぎて、狼に利用されるのはいやだな」と言ってるッスけど、狼はどうやって、俺をダシにメイ君を利用すると考えてるッスか?
(55)2005/08/26 02:02:33
牧童 トビー
議事読んだり、休んだりしています。

クインジーさん…そう言えば議事を読みました…。
その…ローズマリーさんの事…

あの…何て言えば良いのか…
元気を出して…と言うのも違いますし…。[戸惑っている]
(56)2005/08/26 02:06:44
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーの頭を撫でた。「トビーの言いたいこと、ちゃんと伝わったッス」
2005/08/26 02:12:48
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーの言葉に目に涙を溜めている。
2005/08/26 02:14:05
吟遊詩人 コーネリアスは、2人のやり取りを見て悲しそうな顔をしている。
2005/08/26 02:21:54
お尋ね者 クインジー
[独り言のように話し始めた…]

きっと…心配してると思うッス…。
あの人は、自分よか他人を気にするッスからね。
だから…心配ねぇって、安心してくれって…伝えたいッス。



でも、君が居なくて…寂しいッスよ…。

[遠くを見つめながら沈黙する…]
(57)2005/08/26 02:39:33
冒険家 ナサニエルは、集会所に顔を出すと、疲れた顔でそのまま寝室へ。
2005/08/26 02:40:50
冒険家 ナサニエルは、発言できなくて申し訳ない。朝以降に議事録チェックするよ…。
2005/08/26 02:41:22
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーの肩を軽く叩き、集会場から出て行った。
2005/08/26 02:44:58
お尋ね者 クインジー
【ステラさんに質問】ッス。
>>4:258「ステラとしては判断のつきにくいヒューバートさん吊りを推しますが」とあるッスけど、ヒューちゃんは色々発言してたッス。
ヒューちゃんの発言見て「判断付きにくい!」と感じたところがどんなものなのか教えて欲しいッス。

【メイ君に質問】ッス。
>>4:270コーちゃんへの質問に対する回答への返事「ちょっと疑問だったのは、二人が白黒の組み合わせである、と考えているように見えたところですが(※二人→ラッセル君と俺)」とあるッスけど、コーちゃんがそう思うのはさして不思議じゃねぇと思うッス。
>>3:220 >>3:221関連の会話を見て、メイ君は何も思うことはなかったッスか?
(58)2005/08/26 03:55:25
お尋ね者 クインジー
【昨日】の■3.灰の中で村人に見える者を3名上げるの回答ッス。

【エッタ嬢ちゃん】
丁寧にみんなの発言を追い、狼を探そうという意志が感じられるッス。
もし仮にエッタ嬢ちゃんが狼か妖魔だったら、それは村にとって最大の不幸だったと思うッス。
それくらい1日目から今日までにかけて白いッス。

【ソフィーさん】
昨日の吊り候補の一人ッス。
恐らく、昨日の吊り候補の中に狼は1匹も含まれてなくて、狼側にとっては嬉しかったんじゃねぇかと思うッス。
ソフィーさんは仮決定に反対してるッスけど、もし狼なら逆に潔さを出して人間アピールとかするんじゃねぇッスかね。

【コーちゃん】
危なっかしい発言が多い気がするッス。
でもそれは本気で迷ってるように見えるッス。今の所は…ですけど。
例えば>>3:45の、狼があらかさまに結社両COを求めるとか、目立ちすぎッス。
(59)2005/08/26 03:58:58
お尋ね者 クインジー
すまねぇッス。>>59は、今日の視点も混じってると思うんで…昨日のものとは違うッス。


答えられるものだけでも答えておくッス。

■2.今日の襲撃への考察
俺が思うに、今日の襲撃先から…狼は自分達で妖魔を探さず、確実に白を削りに出たと思うッス。
そこから…明日はラッセル君が襲撃されて、更に明後日は結社COしたラッセル君の相方が犠牲になると思うッス。
この予想を元に考えると、7日目の晩はGJ覚悟でゴードンの旦那襲撃か灰襲撃になると思うッス。つまり、狼側による灰削りはアテにならねぇと思うッス…。

■3.俺はゴードンの旦那を信用してるッス。旦那が真剣に考えてるのは分かってるッス。
だから、最終決定はゴードンの旦那とラッセル君が相談して決めればいいと思うッス(若しくはどっちか)。
(60)2005/08/26 04:05:42
お尋ね者 クインジーは、眠気でうとうとしつつもメモを書き綴っている。
2005/08/26 04:06:17
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/26 04:15:22
お尋ね者 クインジー
残りの議題は…明日の昼までには……。
中途半端で、すまね…ッス……。

[そのまま机に突っ伏して眠りにつく]
(61)2005/08/26 04:17:14
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようございますですわ(目をこすりながらやってくる)
2005/08/26 04:25:59
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーおにいしゃまったら…こんなところで(’-’`*)

…んっと…(きょろきょろ)…ありましたわ!
んっ…よい、しょ…(ずりずりひきずってきて肩に毛布をかける)


>>45
りったはCを希望します。
週末を長くすると平日にくいこむ日数が増えるので
また体力に限界がくるかもしれないのorz
ただ、りったもゆっくりしたい気持ちがあるから、みなしゃまの希望が多いならBで。(B案だと明日の夜はのんびりできるってことよね?)
Aはさすがに長すぎるのorz
というか…B案だったら■1ほりゅうでいま、もう一回ねてきたいのorz
ふんばりきかない、ダメなりったでごめんなさい。・゚・orz
(62)2005/08/26 04:28:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.ヒューバート人間判定からの考察
1.ヒューバートおじしゃまは、ハーちゃんとのラインがかなり濃かったの。その分みんなが気になる存在でしたわ。
もしおおかみ側がヒューバートおじしゃま=妖っぽく見えたから、あえてラインを濃くしてきたなら、むしろおおかみ側のステルスに、村側からはようまっぽく見える位置の人がいるかのうせいがあるの。
(消去法で妖っぽいというはんだん?)
2.ヒューバートおじしゃまが単純にじゃまで、あえて前日にラインを作った可能性があるの。
ヒューバートおじしゃまとハーちゃんのラインは3日目に急上昇したイメージがあるわ。
翌日までに占いし候補を全部消す予定だったのなら、灰の中からじゃまな人物、目についた人物をぱっとあげて、ついでにその人に疑いをむけたという可能性がありますわ。
(63)2005/08/26 04:32:37
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.についてもうちょっとかんがえますわ。
■1.はまだかんがえきれないの(’-’`*)

[クインジーの隣に座って議事録とにらめっこ]
(64)2005/08/26 04:36:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま>>3:82に答えてなかったので。
【確実な真占い機能の停止と交渉のため】
おおかみ視点でセシリアおねーしゃま=真のかのうせいもあった。あと、セシリアおねーしゃまよりハーちゃんが先に吊られる可能性が高かったので、最初から交渉前提でいたかのうせいも高いですわ。
>>3:230
りったは、ヒューバートおじしゃまの即吊りのいけんを推したんじゃなく、先に吊った占いし=黒だったら片方を残すといういけんにさんせいしたの。
このハーちゃんのかんちがいは、即吊りされたら困るというあせりからでた可能性がありますわ。

ぎじろくにもどりますわね。


あと>>46
ハーちゃん…りった、なんでか目になみだが…(くすん)
(65)2005/08/26 04:54:15
新米記者 ソフィーは、俯き加減でやってきた
2005/08/26 05:12:13
新米記者 ソフィー
・・・ソフは探偵失格デス・・・。ハーちゃんの取引に含まれた裏の意味に気がつかなかったデス・・・(しょぼん)
(66)2005/08/26 05:13:30
新米記者 ソフィー
昨日の『妖魔が死んでいる確率』。これが、トリガーになっているトラップだったんデス・・・。
妖魔死亡の確率を考え、妖魔を恐れてしまうあまり、あの言葉の裏にあった意味に気がつかなかったチェキ・・・
(67)2005/08/26 05:15:42
新米記者 ソフィー
昨日、確定白はローズチャマとゴードンチャマ・・・でも、ゴードンチャマは守護者に守られてるチェキ・・・となると、守護者はローズチャマが襲撃されるとしても、現状、ゴードンチャマから離れられないチェキ・・・。
しかし、ここに狼たちにとっての不利益も出てくるデス・・・。
(68)2005/08/26 05:17:27
新米記者 ソフィー
ローズチャマを襲撃して、昨日ハーちゃんを吊ると、確定白はゴードンチャマだけ、結社員2潜伏、守護者(たぶん)潜伏、妖魔潜伏、残りは狼と村人・・・。
狼は、その灰色から削りをかけていかなきゃいけなかったチェキ・・・
そこで、ハーちゃんのつりを引き伸ばした方が得策に見える提案をスルコトで、結社員を吊り上げる確率を引き上げたチェキ・・・。
(69)2005/08/26 05:20:14
新米記者 ソフィー
灰色吊りを横行すれば、結社員を引き当てやすくなる。結社員は潜伏するほど狼に近づくチェキ・・・。
疑われ、仕方なく顔を出したことで、今日は確定白が二人いるデス。狼は灰色襲撃でのリスクをとることなく次を襲撃できるチェキ・・・
(70)2005/08/26 05:22:29
新米記者 ソフィーは、落ち込みムードで退出
2005/08/26 05:22:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねーしゃま…(悲しげにソフィーを見送り)
りった、仮決定後の▼ラッセルおにーしゃまだったし、▼ハーちゃんを引き伸ばすていあんをしたわ(’-’`*)
りったなりにかんがえたことだったけど…orz
(71)2005/08/26 05:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■4ほそく。
おおかみがわが、ヒューバートおじしゃまを消したかった、と考えると。
>>4:35→修>>4:109
仮決定前に▼ヒューバートおじしゃまをきぼうしていたのはこの2人なの。(…たぶん見落としはないと思うけどあったらごめんなさいorz)
おおかみ2人が2人とも▼ヒューバートおじしゃまを希望するとは思えないので、この2人のどちらかは白だと思うの。もしくは、この2人は両方白で、2人が▼ヒューバートを提案していることで、潜伏狼は▼ヒューバートを言わなかった→▼きぼうをだしてないor▼ヒューバート以外におおかみがいる(2人のぎだい回答時間が早いため)
1.吟or修=狼1・それ以外に狼1
2.吟or修=白・それ以外に狼2→それ以外の中から仮決定後に▼ヒューバート希望に狼1

もちろん、ただ時間がなくてぎだい回答できなかった人もいると思うので、ぜったいとは言い切れないの。でも、▼ヒューバートと▼ヒューバート以外に分散してる可能性は高いと思ったの。
(72)2005/08/26 05:32:27
お嬢様 ヘンリエッタは、■1のまえに一回きゅうけいしますわ(イスの上で目を閉じる)
2005/08/26 05:35:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.かんがえましたわ。

■1.▼コーネリアしゅおにーしゃま
■4>>63>>72のぶんせきから2拓でステラおねーしゃまと比べると、ようまのステルス位置っぽく感じるのでコーネリアしゅおにーしゃま。…って、また感じるとか、▼希望とかでえらんでごめんなさい。・゚・orz

ただ、ソフィおねーしゃまをはんだんするなら今日がげんどな気がするの。でも、りった…やっぱり吊っても白はんていなんじゃないかっていう気がしてすごくなやむの(’-’`*)
きのう疑われたのはりっただけど、むしろ、あれだけだんていして言い切ってるのが、本気だったら、かなり白っぽいの。


もう、■1は本当にりった、じしんがないの…orz
じしんがないのに▼コーネリアしゅおにーしゃまとか言って、コーネリアしゅおにーしゃまには本当に申しわけないですわ。
もしB案になるなら、もう一回かんがえてみるわね。
(73)2005/08/26 06:57:49
新米記者 ソフィー
ハーちゃんが吊られ、襲撃をうけたら残り村人は10
襲撃をうけるとしたらラッちゃん。そしたら相方がでてくるデス
ゴードンチャマが殺されたら、狼は確実に取引を出して来るチェキ
(74)2005/08/26 07:03:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/26 07:04:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねーしゃま、おはようございますですわ。
いってきます。

[ヘンリエッタは家に帰っていった]
(75)2005/08/26 07:06:14
新米記者 ソフィー
吊られそうになったら狼はこう言うデス
『私は最後の狼だ。妖魔がいきてたら敗北するぞ』
ゴードンチャマが殺されたら判別出来ないデス
(76)2005/08/26 07:07:36
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/08/26 07:08:15
吟遊詩人 コーネリアスは、欠伸をしながら集会場に入ってきた。
2005/08/26 07:10:18
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます…。とりあえず考えた所だけ…

■4.灰の中で▼ヒューバートさんを希望していたのが、私・ネリーさん・ナサニエルさん・ステラさんの4人で、全員が▼ヒューバートさんを推した理由がセシリアちゃん襲撃から…でしたよね。
セシリアちゃんを襲撃した理由にヒューバートさんを吊りたかった、というのがあるのならば、ヒューバートさんが妖魔・守護者・結社員のどれかに見えた、って事なんでしょうか。
少し見てきましたが…私には能力者だと特定できるような発言は見当たらなかったので何とも言えませんが。

もし、狼がヒューバートさんを吊りたかったのならば、エッタちゃんの言うように仮決定前に▼ヒューバートさんを提案した私かステラさんの片方が狼かもしれない。って話はありそうですよね…。

なので、今日灰から吊るというのなら…
■1.▼ステラさんを希望しますね。
まぁ、彼女と信用勝負した所で勝てる気はしませんが(苦笑)
(77)2005/08/26 07:11:45
吟遊詩人 コーネリアス
って考えてる間にエッタちゃんが私吊りの希望を出してましたか…
(78)2005/08/26 07:13:09
吟遊詩人 コーネリアス
今日ハーヴェイさんを吊るか灰を吊るかって話が出ていますけど、今はちょっと…というか全く頭が回ってないので、お昼ごろに考えますね…
昨日の答えてきれていない議題も残っていますし…

では…今日も用事があるので、この辺で。
(79)2005/08/26 07:20:47
新米記者 ソフィー
つまり、狼にソフたちと取引をするつもりはなかったチェキ
狼ははじめから、自分たちが勝つまでの間にソフたちに妖魔を吊らせるつもりだったのデス
(80)2005/08/26 07:24:12
お尋ね者 クインジー
[むっくりと起きあがると毛布が床に落ちた]
おはようッス…っと、エッタ嬢ちゃん、ありがとうッス…。

>>45 【B】を希望。
俺は出来れば【C】でお願いしたいッスけど、【B】でいいッス。

【みんなに質問】ッス。
狼側はハーちゃんを狼COさせて、妖魔を倒すための交渉を持ちかけて来たッス。
結局、それに乗るって意見はなかったッス(よね?)。
狼側はその事を予測してなかったんスかね…?
また、この交渉を持ちかけた時点で、狼側は灰襲撃(妖魔狙い)を行うつもりだったんスかね?

あまり材料になるとは思えねぇッスけど…狼側の動きがイマイチ掴めねぇんス。
なのでみんなの意見を参考にさせてもらいたいッス。
でもこれは【声と気力に余裕があって、答えてくれる人だけでいい】ッス。
(81)2005/08/26 07:24:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/26 07:29:31
お尋ね者 クインジー
★【みんなも>>45のアンケートにしっかり答える】ッス。
このままだとゴードンの旦那が困るッス。ハーちゃんもこれについては回答頼むッス。

コーちゃん>B
ラッセル君>B
トビー>A
エッタ嬢ちゃん>C
クインジー>B
(82)2005/08/26 07:34:49
牧童 トビー
はわわわわ!!?
ゴメンなさい!疲れて、少し寝てました!!

今、議事録を読んできます!![汗]
(83)2005/08/26 07:38:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/26 07:38:34
牧童 トビーは、寝癖を直しながら議事録を読んでいる。
2005/08/26 07:40:47
お尋ね者 クインジー
残りの議題は、仕事をしながら考えるッス…。
それじゃ、行ってくるッス…。

[毛布を畳んでソファーに置くと、集会所を出ていった…]
(84)2005/08/26 07:40:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>81
どうなんでしょうね…正直よくわかりません。
ハーヴェイさんから譲歩の意見が出た所を見ると少なくとも全く本気ではなかった。とは考え難いですが…

っと…もう時間が危ないので…また、夜に。
(85)2005/08/26 07:41:33
吟遊詩人 コーネリアスは、残っている人に手を振り、集会場から出て行った。
2005/08/26 07:42:01
鍛冶屋 ゴードンは、目をこすりながら、やって来た。
2005/08/26 07:57:05
学生 ラッセル
>>81
狼は村人が取引に乗るとは思ってなかっただろう。ただほぼ【乗らざるをえない状況になる】事は予想していたかもしれない。なぜなら今の状況は取引の内容に近いから。霊が生きているうちに灰吊りの予想は出来るだろうから灰吊りによる能力者判定などを期待していたのかも。
…軽く考えを。間違ってるかもしれないので何か浮かんだらもう一度答えます。
(86)2005/08/26 08:04:06
学生 ラッセルは、pt節約のためにですます調じゃないだけですので〜。
2005/08/26 08:04:47
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。すでに出かけた者は、いってらっしゃい。お疲れさまだ。

夜中・朝頑張って発言組からB希望案が出ているので、B案でいこう。
【次の夜明けは明日(土曜日)12時・その次が月曜日20時】
【今日の決定時間:仮20時でどうだ?】
>ラッセル、本決定は、9時で確認可能か?
【今一度、議事録を確認し、しっかり今後を考え考察してくれ】
(87)2005/08/26 08:05:23
修道女 ステラは、「遅れました!ステラもB希望、異論ございません。」
2005/08/26 08:10:06
鍛冶屋 ゴードン
うっ・・・間違えた。orz
【次の夜明けは明日(土曜日)12時・その次が<日>曜日20時】
【今日の決定時間:仮20時でどうだ?】

呆けてる。。。。すまん。
(88)2005/08/26 08:12:40
鍛冶屋 ゴードンは、「オレも出掛けてくる。戻りは夕方になる。」
2005/08/26 08:15:09
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/26 08:16:35
修道女 ステラ
昨夜は議事がそんなに進んでいなかったようなので、そのまま休んでしまいましたわ…。クインジーさんから質問が来ているようですね、答えますわ…。
>>58クインジー
ヒューバートさんが決して寡黙でなかった事は認めます。考えも同意できる事多かった…。しかし状況的に判断がつきにくかったのです。セシリアさん襲撃のときの占い対象であったということ、その一点において。

それから…ステラは本日夕方から朝まで集会場に居られませんので、仮決定見られるかわかりません…。しかし本決定が翌朝ならば問題はございません。
(89)2005/08/26 08:19:47
学生 ラッセルは、明日の朝9時ですね?大丈夫です。
2005/08/26 08:27:08
修道女 ステラ
>>81クインジー
よくわからない…無理のある取引内容よね。
ゴードンさんが生存の状態で占い師ローラーが始まり、もしハーヴェイさんが先に吊られたらローラー開始時期によってはセシリアさんは放置されてしまうかもしれないと考えた。だから即吊り覚悟でセシリアさんを襲撃し、残されたら儲けもの、と取引をもちかけたのでは…。
妖魔を残したくないという気持ちは狼側にもあったと思いますが、取引はそこまで重要視してなかったのでは。昨日の襲撃先が確定白であったことからもそう考えます。
(90)2005/08/26 08:37:41
牧童 トビー
■1.はとりあえず、保留にさせて下さい。
色々と考えています…はふぅ…。

■2.ローズマリーさん襲撃の考察。
昨日の時点で[ラッセルさんの結社員COがある前]守護の対象候補は【ゴードン】さんと、GJ狙いで【ローズマリー】さんだと思います。ただ、ラッセルさんがCOして来た事によって、ゴードンさんは霊能判定が、ラッセルさんは残りの結社員の存在を知っている事から、ローズマリーさんは候補から外れ易くなったのではないかと考えています。

更にはローズマリーさんは
あの時点で【結社員】の可能性と【守護者】の可能性がある以上
襲われ易かったのではないでしょうか。

なので、考察の鋭さや
議論の停滞を狙っての事では無いと思います。
(91)2005/08/26 08:38:41
牧童 トビー
■3.決定をラッセルさんに譲渡することについて。
私…僕的には【ラッセルさんにお任せしたい】です。

しかし、それはゴードンさんの決定や考えが気に入らないと言う訳ではなく、潜伏結社員の足が付かなくなる事を考えてると[例え、3人の処刑先をゴードンさんが決めても、一番人気を外せば疑われます]それが一番、堅実的だと思うからです。

自分がまとめる事によって、繋がりが見えてしまう恐怖もあると思いますが、逆を言えば【3人や2人】に処刑先を絞ってラッセルさんが最後に決める方が、もっと繋がりが見えてしまいそうで危険だと、私…僕は考えています。

ただ、時間的にまとめ役がきつそうならば[ACTで本決定の確認を入れている時もあったので]、無理はなさらないで下さい。
(92)2005/08/26 08:44:52
牧童 トビー
■4.ヒューバートさんの人間判定。

昨日はヒューバートさんが処刑先の一番人気でした。

その事から私…僕も処刑先に挙げた人の中に狼がいる可能性を考えていますがセシリアさんを襲撃した理由の中に
ヒューバートさんを処刑に回したいと言うのも
含まれていたのではないでしょうか。

すなわち、狼は既にヒューバートさんをスケープゴートに見立てようとしていた以上、翌日に狂人の疑いが強いセシリアさんが襲われれば、ヒューバートさんに処刑する人は
多くなると予想できると思います。

なので今のところ、白く見られる為にわざと2人ともヒューバートさんから処刑先希望を外している可能性もある以上
微妙なところです。
(93)2005/08/26 08:56:41
牧童 トビー
■5.結社員【潜伏】

潜伏の【結社員に襲撃】が行った場合、または【ラッセルさんが襲撃された時】にCOして頂くのが一番良いと考えています。

しかし、もしラッセルさんが生き残り、相方の結社員も生き残れた場合は、最終日には灰を狭め、狼の隠れ場所を減らす為に、COして頂きたいです。
また、ゴードンさんが襲撃[黒判定を灰から出せないまま]されて残りの狼が分からない時は、2人狼がいてもギリギリ負けない日数にはCOして頂いて灰を狭めて欲しいと考えています。
(94)2005/08/26 08:58:54
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/26 09:01:54
牧童 トビーは、「何とか議事録見易いようにできました。」と言った。
2005/08/26 09:02:35
学生 メイ
にゃんだにゃん。

今日もメイは仮決定本決定までに考えを話せそうににゃいのよさ。

そんでにゃがし読みにゃけどゴードンの48時間進行に反対にゃしにゃいってことと……………にゃんだったかにゃ?

[にゃんはおなかのポケットからメモを取りだした]

そうそう。時間を進めるおいにょりはしといたにゃんよ。委任はラッセルにしてあるにょよ。更新までには確実に帰るできるにょけど一応にゃん。

…メモに書いてあるにょはあとは…

ここんとこ迷惑かけどうしでごめんにゃさいってことだにゃ。
(95)2005/08/26 09:10:29
学生 メイは、にゃんは得意げに集会場を出ていった。
2005/08/26 09:11:32
牧童 トビーは、にゃんに、羊のミルクを与えた。「の…飲んで下さい…。」
2005/08/26 09:13:10
牧童 トビー
>>88 ゴードンさん。

分かりました。では、それでお願いします。
本当は少しゆっくりと寝たり、休みたかったりしたいのですが
さすがにあまりに延びてしまいますと辛いですよね。

お疲れ様です。[ペコリ]
(96)2005/08/26 09:17:26
修道女 ステラ
>>72エッタ
仮決定前にヒューバートさん吊り希望だったのは、コーネリアスさん、ステラとナサニエルさんの3人ね…。ステラはあの時点で誰かがヒューバートさんを吊り希望に挙げる事は狼側は予想済みだったと思うの。実際挙げてしまったし…。
仮決定までに吊り希望を具体的に挙げていなかった人も多かった中で判断をするのは難しいのだけれど(ため息)
本決定までにヒューバートさんを挙げた人[吟・冒] 挙げなかった人[嬢・牧](本決定後に希望出した人[見・記・女・尋])
ステラは挙げなかった人のほうに確実に狼がいるように感じます…。
(97)2005/08/26 09:20:17
修道女 ステラは、メモを取り取り集会場を後にした。
2005/08/26 09:27:21
新米記者 ソフィー
>コーチャマ、クイちゃん
うける、うけないどちらでも利益あるチェキ
受けた場合はただたんに守護者にはじかれる可能性が低くなるチェキ
(98)2005/08/26 10:07:18
見習いメイド ネリー
おはようございますー。
まだ議題回答等まったく考えていないのですが取り急ぎ。
>>83の進行はとてもありがたいです。
今日は忙しくてまとまった時間が取りにくい+明日は外出予定がありますので。
逆に巻き進行希望の方には申し訳ないですが…。
(99)2005/08/26 10:09:22
新米記者 ソフィー
そも、本気で締結するつもりだったら譲歩の余地をみせるチェキ
ネゴシエーションは切り捨てる手だけじゃないデス
(100)2005/08/26 10:11:05
新米記者 ソフィー
B案さんせーチェキー
ソフもゆっくりチェキッと考えて、狼たちを倒すDEATH
(101)2005/08/26 10:23:18
書生 ハーヴェイ
おはよう。
何個か質問が出てるから答えるね。
(102)2005/08/26 10:38:33
冒険家 ナサニエル
すまない、本当に遅くなっちまったな…。
それじゃ、議事録読んでくるよ。
(103)2005/08/26 10:44:00
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを扉の影から恐る恐る覗いた。
2005/08/26 10:51:29
書生 ハーヴェイ
>>53クーちゃん、う〜ん出来れば妖魔の正体を暴きたいってのがある。
>>65ヘンリエッタ、まあ泣かないで…
o0(なんで泣いてるか良くわからないけど…)
>>80ソフィー、取引がうまく行くか行かないかは昨日の本決定でゴードンが吊り先を上げてくれなかったからどうしようもなかったんだ。取引がうまく行かずに吊り先が灰に行ったらもう目も開けられないからね。
>>85コーちゃん、こっちはめちゃめちゃ本気だった。
(104)2005/08/26 10:54:06
書生 ハーヴェイ
覗いてないでこっちに来たら?
それとも俺が怖い?
大丈夫…明け方まではね。
(105)2005/08/26 10:55:50
修道女 ステラ
ナサニエルさんお疲れ様です。お忙しいようですね…ステラも今日明日は忙しくて顔を出せるかわかりません、お互い様ですわ。

ハーヴェイさん、こうして直接お話しするのは久しぶりな気が致します。どう見ても、人間にしか見えません…。
(106)2005/08/26 10:57:07
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの言葉に戸惑いながらも椅子にかけた。
2005/08/26 10:58:03
冒険家 ナサニエル
>>87了解。俺もそっちの方が助かるよ…。
ちょっと立て込んでて無理矢理時間作ってた事もあるしな(汗)

(申し訳ないが、中の人がちょっと多忙なので発言は今日の夜中にさせてもらいたいです)

伸ばしてもらった仮決定の更に後になってしまうが、本当に申し訳ない…orz
(107)2005/08/26 10:58:38
書生 ハーヴェイ
>>106、あぁ久しぶりだな。
正体を隠さないと迫害されるからな。
まあ私はもうばれたしいつ人狼の姿に戻っても良いんだがな…
(108)2005/08/26 10:59:25
冒険家 ナサニエル
>>106
心配かけて申し訳ない。
まだ先は長い。ステラも無理はしないようにな。

それじゃ一旦席を外すよ。
(109)2005/08/26 11:00:32
冒険家 ナサニエルは、足早に集会所の外へ…
2005/08/26 11:01:01
修道女 ステラ
[悲しそうな顔で俯いた]

ステラはどう…話していいのか。人間としてお話していた頃のハーヴェイさんが忘れられないのです。
不思議と怖いとは思いません。昼間はステラ達人間のほうに利がありますから…。
(110)2005/08/26 11:04:49
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに微笑むと見送った。
2005/08/26 11:05:26
書生 ハーヴェイ
確かに人の利はあるだろう…
だが、そのうちその利もなくなるだろうがな…
(111)2005/08/26 11:14:03
修道女 ステラ
ええ、でもまだしばらく時間はあるでしょう…?
[ハーヴェイをじっと見つめた後ため息をついた]

仲間を教える…なんてことはないのでしょうね。仮にステラが結社さんや守護さんを知っていたとしても教えることがないように。
誰も自分の仲間が大切で、その危険を脅かすものは敵で…。

でも、ステラは仲間かハーヴェイさんかと問いかけられると…。
(112)2005/08/26 11:20:52
書生 ハーヴェイ
今はそれを考えることはない…
私はもう吊られる運命だ。
どうせ後悔に繋がる事など、考えるな…
(113)2005/08/26 11:27:50
修道女 ステラ
ハーヴェイさんは優しいのかそうでないのか。

…やはりステラの感情で村を滅びに向かわせる事は出来ません。ステラは貴方の仲間をきっと吊ってみせます。
それがステラの義務だから。

[悲しげに微笑むとマドレーヌを手渡した]
狂人と呼ばれる人の気持ちが少しわかった気がします…これ以上お話していると怒られてしまいそうなので失礼しますが。これ、よろしければ召し上がって…?
(114)2005/08/26 11:36:42
修道女 ステラは、慌しく教会へと戻っていった。
2005/08/26 11:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむが手紙をくわえてくる]

Bあんのこと、仮決定じかん、本決定じかん確認しましたわ。

あと、のどアメありがとうですの(*ノノ)
20:00仮決定だと、りったにはたぶん意見をへんこうできるほど、ぎじろくを読みこむよゆうがないのorz
でも、本決定までに、本当に▼コーネリアしゅおにーしゃまでいいかもう一回1からかんがえますわ。

コーネリアしゅおにーしゃま…にんげんだったら本当にもうしわけないのorz
(115)2005/08/26 12:17:55
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむと執事ロボピエールが、セロファンに包まれたいろんなチョコレートがたくさん入った大きな箱を運んでくる]

ぎじろく見たら、みなしゃまもすごくつかれてるみたいでしたの。だから、チョコレートをよういしましたわ。

ハーちゃんも、たべてね。

つかれたときにはあまいおかしがいいと思ったの!(’▽’*)
(116)2005/08/26 12:35:07
学生 ラッセル
>ゴードンさんへ
仮・本決定の事ですが、トビー君(すみません…時間がなくてNoを見つけられませんでした…)が言っていた通り【3人の中から選ぶ】だと一番人気が結社だった場合、僕が選ばない事で確定の恐れがあります。なので【本決定も僕が決定する】の方が良いのかな…と思いました。明日の9時まででしたら議事を読み返す時間もありますので…。
ただ、仮決定に関しては時間の都合が付かず皆の意見を纏める事が出来そうにないので、それはゴードンさんにお願いしたいのですが。
今日議事を確認出来るのは今から1:25までと、17:00〜19:30までが限度なんです。帰ってくるのは22:00頃だと。朝の9時にはきちんと本決定を出しますので仮に関してはお願いできますか?

なんか皆食べ物置いていってるみたいだね。じゃあ僕も置いてくよ。
[ジャージャー麺と野菜スープ、ポテトサラダを置いていく]

それじゃあ僕も食べるかな。食べたらまた覗きに来ます。
(117)2005/08/26 12:57:39
学生 ラッセルは、お昼を食べるために家に戻っていった。
2005/08/26 12:59:14
牧童 トビー
議事読みながら、疑問に思った事を挙げさせて下さい。
ゴメンなさい…処刑先を悩んでいます…。

★コーネリアスさん。
>>4:128)で【ステラ】さんを人間だと思う人に選んでおられましたが…今日の【処刑先はステラ】さんなのですか?理由も少しエッタちゃんの追従に見えました。また昨日、本決定の前に、その説明を挙げると言われてましたが挙げましたか?

★ソフィーさん。
私…僕を白よりに見て頂き、ありがとうございます。しかし、その説明がされていませんので、理由が分かりません(>>4:211)。
また【昨日】に私…僕が、再度挙げた質問を読んで頂けましたか?もし見付けられなかったのならば
後で再度質問をし直します。
(118)2005/08/26 13:30:47
学生 メイ
メイは猫使いがありゃいにょよっ(ぶつぶつ)

はーべーにゃんにメイから質問にゃにょよ。
昨日にょメイにょ質問には答えてくりぇたかにゃ?

にゃんが議事録をせっかくめもめもして運んであげてもメイはちゃんとよまにゃいにょよ。(汚くて読めないらしい)
にゃから答えてにゃいにゃら答えて欲しい、答えてたら帰ってから探すごめんにゃさいと言っていたにょよ。

トビーにゃん〉ミルクありがとにゃん♪てーしぼーな羊のミルクは大好きにゃのよ♪

…こりぇだけだったかにゃぁ?

あ、そうそう。質問がクインジーにゃんから来てたよにゃ?帰ってからしっかり答えるにょで、待ってて欲しいにゃ。と言ってたにょんよ。
(119)2005/08/26 13:33:54
学生 メイは、にゃんは皆が食べ物を置いてるのを見てまたたびを置いた。
2005/08/26 13:37:58
牧童 トビー
あ…にゃんさん、メイさんにこの質問を届けて下さい。
それと、私…僕がメイさんから頂いた質問で
>>51)(>>52)と答えたのですが、大丈夫か訊いて貰えますか?


★メイさん。(>>4:274
メイさんは自分の発言を中唐よりだと考えていますが、他の方から見れば[少なくとも私…僕から見れば]
多弁で良く色々考えていると判断しています。
それを白い人を3人挙げる時、疑われているからと言う理由で[もちろんそれのみではありませんが]、クインジーさんを挙げるのは、少し寂しかったです。

そして【非妖魔確定】の【クインジーさんのみ】を白く見える人に挙げていますが、他の方の考察はありません。
エッタちゃんは妖魔に見え難いと話しておられましたが、エッタちゃんは白くないのですか?

白く見える人を挙げてしまって、繋がっているラインを
見せないようにしているのかな…と邪推してしまいます。
(120)2005/08/26 13:41:32
牧童 トビー
まだ議事を読んでいる最中ですので、再び色々な方に疑問を挙げさせて頂くと思います。ゴメンなさい…。
少し休み休み読んでいますので…。

へ…皆、食べ物を置いて行っているんですか…?

(困った…手持ちが無いよぉ…何を置けば良いかな…?)
(121)2005/08/26 13:44:26
牧童 トビー
[お墓の前に行く]
今日もお供え物を持って来ました。
ガラクタばかりですが…どうぞ…。
あと……皆を見守っていて下さい…。[祈る]

【ローズマリーさん】
ローズマリーさんは、私…僕と同じ髪の色でしたね…。ウエーブのかかった長い髪がとても素敵でした。…私…も…髪を伸ばしたら…あんなに素敵になれるのかな…って、はわわ!?
私…僕が昔使っていた、クシです。受け取って下さい。

【ヒューバートさん】
んー…何をあげたら良いのか悩みましたが…ローズマリーさんがお好きなようでしたので、同じ名前のハーブをお持ちしました。香りには若さを保つ効果があるそうです。受け取って下さいね。
(122)2005/08/26 13:56:08
鍛冶屋 ゴードン
鳩だ。少し覗けた。ラッセル…それじゃぁ、オレはなんとなくの方向性とオレ個人の希望とをあげておく。
オレに気兼ねなく、決定をだしてくれ。基本的にラッセルに任せる。時間も動かしてもかまわんぞ。
(123)2005/08/26 14:03:55
鍛冶屋 ゴードンは、へろへろのよれよれで戻ってきた。
2005/08/26 15:59:34
鍛冶屋 ゴードン
つ・つかれた・・・orz
オレも本当に歳だな。(苦笑)鍛冶場に籠もって仕事をしている分には、さほど疲れを感じないが…街場に出るとドッと来る。
…まぁ、偏屈度合いが増しただけなのかもしれないがな。(苦笑)

さて、議事録を見直してくるよ。
(124)2005/08/26 16:02:19
修道女 ステラは、2人にゆっくりと礼をした。
2005/08/26 16:14:24
お尋ね者 クインジー
[のっそりと集会所にやって来る]

時間の進行、B案に決定したッスか。了解ッス。

ハーちゃん>>104
ソフィーさんに対する返答ッスけど…昨日はハーちゃんかヒューちゃんの2択ッス。
灰だったら誰を吊るか、分かってたじゃないッスか?
それで、ローズマリーさん…襲撃……その話しは信じられねぇッス。

【ソフィーさんに質問】ッス。
今日のソフィーさんの発言は、狼の同行を探る発言が多いッス。
でも肝心のそこから見える狼像というか、具体的にそこから誰が狼とかってのはねぇッスか?
考えてる最中だったらすまねぇッス。
(125)2005/08/26 16:15:32
お尋ね者 クインジーは、>>125同行じゃねぇッス、行動の間違いッスorz
2005/08/26 16:17:18
修道女 ステラ
時間に追われないということはとても良い事ですね…。今日の夕方…18時〜翌7時までは集会場に来る事が難しくなりましたので助かっております。
朝からはいますので、コミットアンカーはお任せくださいな。

時間まで、出来る限り考えてみたいと思います。
あ、それからトビー君よかったらこれどうぞ?

[オレンジ色の飴を差し出した]
(126)2005/08/26 16:18:12
修道女 ステラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/26 16:18:17
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーから悲しそうに目を逸らすと議事録を開いた。
2005/08/26 16:20:43
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラの視線に気付かず、窓際の椅子に座ってぼんやりしている。
2005/08/26 16:25:46
お尋ね者 クインジー
ちょっと分かりにくいかもッスけど、状況整理…参考になればいいんスけど…。

【現在の状況】
結:ラッセル
霊:ゴードン
占・狂:△シャロ、△セシリア
狼:ハーヴ
白:△ローズ、▼ユージ、▼ケネス、▼ヒュー
灰:ネリー、ステラ、ソフィ、メイ、トビー、エッタ、ナサニ、コーネ
非妖魔:クインジ

△=襲撃(人間)▼=処刑(判定は全員白)
・妖魔の可能性があるのは灰7人+ユージ、ケネス、ヒュー
・狼から見れば8人に絞られる(内3名死亡)
(127)2005/08/26 16:35:15
お尋ね者 クインジー
日:5 6 7 8 9 10
数:12>10>8>6>4>LAST
襲: ? ? ? ?←誰が襲撃されるか分からない
吊:     ↑ ↑
       | 2匹目の狼を確実に仕留めないと続かない
       これまでハーヴェイ吊り
【7日まで】にハーヴェイ含む狼2匹を処刑し、妖魔も仕留めないといけない
(128)2005/08/26 16:35:48
お尋ね者 クインジー
GJを加味しねぇで考えると、襲撃は4回行われるッスね。
結社2名と旦那が襲撃されるとすると、あと1回は灰襲撃になるッス。

★【みんなに質問】ッス。
もし灰から1人襲撃されるとしたら誰だと思うッスか?
あと、最終日まで行くと残るのは4名ッス。
最後まで残されそうだなと思う人物の名前を挙げて欲しいッス。

もしこの質問が狼(若しくは妖魔)に有利に働くと思ったなら答えなくてもいいッス。
その時は、その旨を指摘して欲しいッス。
(129)2005/08/26 16:40:27
修道女 ステラ
[紅茶を入れるとテーブルに置いた]
クインジーさん…元気、出してくださいね。

>>66>>70ソフィー
ハーヴェイさんの取引をトラップとおっしゃったり、狼が灰色吊りを誘発させたように考えているようですが、ソフィーさんは昨日どうすることが村側にとって最善だったと思われますか?今考えている最中であったら申し訳ないのですが。
ステラはこういう結果になったとしても…昨日の時点での灰吊りは間違ってはなかったと思っています。だからこそ今日も灰吊りを推しているのですが…。
(130)2005/08/26 16:43:18
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに頷いた。「心配させてすまねぇッス…。紅茶頂くッス!」
2005/08/26 16:48:06
修道女 ステラ
>>129クインジー★【みんなに質問】回答
灰から1人襲撃されそうな人物を挙げるとしたら、エッタちゃんでしょうか。今時点でステラから見て最も白く、スケープゴートにされるような気が致しませんので。
最後まで残されそうな人物なら…一番真と思われていた占い師が襲撃されていたときの占い対象であったクインジーさん、あとは中庸と多弁が同数残されるような気がします。…曖昧で申し訳ないですが。コミット関係の面でステラが残される可能性も高そうです。
(131)2005/08/26 16:55:13
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに微笑むと紅茶を啜り、物思いにふけった。
2005/08/26 16:56:29
鍛冶屋 ゴードン
ふむぅ〜〜〜、議事録が頭に入らない。
オレも相当呆けてきたか?! orz

クインジー、ステラ、おつかれさん。

きちんと考察していないが、結社二人とオレを襲撃してしまうと、ヤツら妖魔対策としては困るんじゃないのか?
例えば、オレ・クインジー・灰・狼とかに最終日したいと思うんだが…。クインジーは非妖魔は確定だが、狼かもしれない。オレからすると狼は3分の1の確率。ラストウルフからすると、妖魔候補は一人しかいないから、もう大丈夫と思えるんじゃないか?
まぁ、最終日には、オレ・結社の二人・クインジーの中の一人か二人は、最終日に妖魔噛みで延長しないために残されるだろうよ。(苦笑)
(132)2005/08/26 17:12:46
お尋ね者 クインジー
>>132
ふむふむ…なるほど。ってことは狼は闇雲に確定白を喰いに出るとも限らねぇって事ッスね。
俺が残されるのは状況的にかなり高いのは自覚してるッス…。

でも、俺を残すことを狼に絶対後悔させるッスよ。

[窓の外を眺めながら呟く]
(133)2005/08/26 17:23:43
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/26 17:25:18
鍛冶屋 ゴードン
しかし、目処が立てば…クインジー・灰・灰・狼でもおかしくない。(苦笑)
正直なところ、ヤツらもステルスで生存している数が多ければ多いほど、妖魔に勝ちをさらわれる可能性も高いからな。
一番ステルス可能なヤツを残して、程良い辺りで吊られて最終日4人まで持ち込んだ方が、勝ちの確率は高いって訳だよな。
(134)2005/08/26 17:28:45
見習いメイド ネリーは、@@ もうだめ〜…。議事録読むほどどつぼです〜
2005/08/26 17:30:23
修道女 ステラ
クインジーさん、ありがとうございます。でもこれから少々忙しくなってしまいそうです。

…お墓にお供え物をしてきますわ。チーズケーキを2つ焼いてきたんです。集会場にも1つ置いておきますね。紅茶と一緒にどうぞ。
[と言うと手早く切り分けた]

それでは行ってきます。お話できればまた後で。
(135)2005/08/26 17:32:10
見習いメイド ネリー
こんにちは。少し時間取れました。
とりあえず垂れ流すので、御意見お願いします。

■1:保留
すみません、手数計算等あまり得意ではないのでどの段階でハーヴェイさんを吊るべきなのか等よく考えてからとさせてください。
現時点でゴードン様が生きていること、少なくとも明日開始時点での村負け確定は発生しないことを踏まえて、灰吊りをしたく思います。
今日狼を吊れれば村に余裕ができますし、灰の狼2吊りが村側に確定情報として出れば、ぎりぎりまで灰を削ることができますので。
(136)2005/08/26 17:32:12
見習いメイド ネリー
■2:
確定白消し+村側能力者狙いくらいしか…。
ローズマリー様には村側能力者の可能性があり、同時に護衛の優先順位が低かったので比較的襲撃されやすかったと思います。

んー、次点では「ソフィー様orクインジー様(orヒューバート様)を吊りたい」って言うのがあるかもです。
昨日のローズマリー様の議題回答■3で白だと思う方に、ソフィー様・クインジー様・ヒューバート様を挙げていらっしゃいます。
白確で発言権の強いローズマリー様に白だと思われている方が全員村側だとすれば、狼にとっては不利だったのかな、と。

ただ、ローズマリー様が議題回答をしたのが日付変更30分前を切っていたので、これを見てから襲撃先を決めたかというのは微妙なところです。
あくまでも「こんなのもあるかな」程度で。
ソフィー様・クインジー様が両方白という保障もありませんし…。
(137)2005/08/26 17:32:32
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴを吊ってしまうのも手なのかもしれないよな。
この先、妖魔噛みをしたときに…ハーヴが生きていれば、ハーヴが窓口になるだろう。が、処刑後だったら…ヤツらは妖魔の居場所が分かっていながら、普通に「アヤシイから吊り希望」としか言えない。
吊りたいのに吊れない…って可能性も高い。はっきり「妖魔だぞ」というためには、誰かが狼COするしかなくなる。

そんなことも考えてみたりして………

どちらが良いんだろうな?
(138)2005/08/26 17:32:36
修道女 ステラは、人数分の紅茶を入れると墓地へ向かった。
2005/08/26 17:32:40
見習いメイド ネリー
■4:
まずは、吊ってしまってごめんなさい。
ただいまへこんでおります…うう。
考察、考察…。
ちょっとこれも保留させてください。
(139)2005/08/26 17:33:03
鍛冶屋 ゴードンは、ケーキ☆オレの大好物だ!珈琲をいれてくる。
2005/08/26 17:33:23
見習いメイド ネリー
■5:
ぎりぎりまで伏せる。
具体的に言うなら、ラッセル様が生きている限りは伏せておいていいと思います。
なぜなら、結社騙りは出ないと思っているからです。
ハーヴェイさんがわざわざ出てきてまで妖魔対策をしているということは、狼側は妖魔を重視しているように感じます。
仮に人外が結社を騙るとするならば、それは吊られたら負け確定の妖魔ではなく狼ですよね。
そうすると、もし狼から吊れれば、(そしてそれをゴードン様が発表できたならば)、その時点で結社確定。
狼一匹を退治できます。
逆に結社から吊る事になってしまっても、狼側は村の確定白1人と引き換えに、妖魔を吊るチャンスを1回削ることになります。
よって狼が結社を騙ることはあまりないのではないでしょうか。
騙りがでにくいのであれば、灰襲撃を誘う等のため、当然結社は伏せるべきだと思います。
出すメリットが思いつかないです。
(140)2005/08/26 17:34:02
見習いメイド ネリー
あとお供え物を…。

>ローズマリー様
甘いものがお好きとのことでしたので、メイプルのシフォンケーキを作りました。
アイスティーと一緒にどうぞ。

>ヒューバート様
髭ともみ上げの境目を作るのにお使いください…。
つ【剃刀】

>ユージーン様
墓石研磨剤です。
ちょっと高級品です。
(141)2005/08/26 17:34:24
見習いメイド ネリー
>セシリア様
春に摘んだ四葉のクローバーで作ったしおりをどうぞ。

>ケネス様
昨日はおつまみだけお供えして、肝心のお酒を忘れてしまいました。
甘口なのですが、ネリーお気に入りのさくらんぼワインをどうぞ。

>シャーロット様
お肌にいいラベンダーのエッセンシャルオイルを作りました。
(142)2005/08/26 17:34:34
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、すまんな。オレは珈琲派なので、紅茶はパスだ。
気分を悪くしないでくれ。

oO(クインジー、オレの分とっておけよ!)
(143)2005/08/26 17:34:51
見習いメイド ネリー
>>129
灰襲撃が起こるタイミングで生存している村人次第で変わってくると思います。
例えば、クインジー様が村人だと仮定します。
クインジー様に対して、
「占われる日にシャーロット様が襲撃されたから、クインジー様は狼ですっ」
っていう意見を持つ方と、
「クインジー様は片白かつ非妖魔確定だから吊りたくないですっ」
って方がいますよね。
前者の意見を持つ村人が生き残っていたらクインジー様は襲撃されにくいでしょうし、逆に後者の意見を持つ方が生き残るならばクインジー様が襲撃される可能性が高くなると思います。
それと、狼が狩人・妖魔を誰だと想定しているかによって変わっても来るのではないでしょうか。
もし妖魔生存と思っているのならばそれらしい灰を襲撃するかもしれませんし、逆に非生存と思っているならば純粋にその時点で白くて吊りに持っていけない人物を吊ると思います。
ですので、現段階で誰が襲撃されやすいかはいまいち予想がつかないです。
(144)2005/08/26 17:35:56
見習いメイド ネリー
それと、この質問に対して同じ方を挙げる意見が多かった場合、逆にその方を襲撃しないことによって「食われやすい位置なのに食われないのは、狼だから(=襲撃不可能)」というスケープゴートに使われる可能性もあるので、具体的な人名はあまり明言しない方が良いのではないかと思います。
(つまり、全体的に白寄りだと思われている人物を吊るための手段にされるということです。)
(145)2005/08/26 17:36:13
お尋ね者 クインジー
>>144>>145 ネリーさん
確かに、不確定要素が多いから予想が難しいッスよね。
ただ、最終日まで続くなら狼は1匹ッス。
その喰われにくい白っぽい灰を吊りたいと考えてるなら、狼は残りの3人をそう誘導しねぇといけねぇッスよね。
それはそれで、手掛かりになるかなと思うッスけど、甘いッスかね?

>ゴードンの旦那
そんなにがっつかねぇでも食わねぇッスよ!
俺は紅茶でも珈琲でもバッチコイっす。
(146)2005/08/26 17:42:06
お尋ね者 クインジーは、切り分けられたケーキを3人分、小皿に移した。
2005/08/26 17:43:22
書生 ハーヴェイは、のんびりと戻ってきた。
2005/08/26 17:45:05
書生 ハーヴェイ
ステラ、遅くなったがマドレーヌは頂いておく、ありがとう。
(147)2005/08/26 17:45:30
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ、ありがたくチョコレート頂くな。
(148)2005/08/26 17:46:29
鍛冶屋 ゴードン
[デカイマグカップになみなみ珈琲をいれて持ってきた]
ふぅ〜、一息入れながら、また考えてみるか。
珈琲飲みたい者は、あっちにあるからな。

あはは、そうか…クインジー、すまなかったな。
つい…年甲斐もなくムキになってしまった。(苦笑)
[嬉しそうな顔で、ケーキを食べ始めた]
oO(ローズの墓前のシフォンケーキもうまそうだな……)
(149)2005/08/26 17:48:43
書生 ハーヴェイ
クインジー、>>125私を吊られて灰を襲っても意味がないだろ?
それに襲撃は私達が決めると言ったはずだけど?
(150)2005/08/26 17:48:58
鍛冶屋 ゴードン
[ゴードンはエッタのチョコに気づき、胸ポケットに一掴み入れた。(甘い物も酒もいける口らしい)]
(151)2005/08/26 17:53:45
牧童 トビー
ご…ゴメンなさい…!!

軽く仮眠を取ろうとしたら、こんな時間になってました…。
議事を読んできます…。[寝癖を直しながら]
(152)2005/08/26 17:53:55
見習いメイド ネリー
>>146
うーん、どうなんでしょうねー…。
とりあえずゴードン様からストップがかかっていないですし、言っちゃってもいいのかな。

(死ぬかどうかは別として)コーネリアス様。
一番妖魔っぽいです。
もし狼側が妖魔噛みを狙ってくるならここかな、と。
実は昨日もそれを思ったから、妖魔に見えるってわざわざ宣言した上であえて吊り希望から外したんです。
もちろん狼だったら襲撃はされないのですが、狼らしくないように思える理由は>>4:159参照でお願いします。
(153)2005/08/26 17:54:27
見習いメイド ネリー
>メイ様(>>4:278)
「ヒューバートをいつか吊るにしても、今日は反対。」
という発言があります。
これちょっと引っかかっていたのですが、
「ヒューバート様を吊ることは確定だけど、それは今日じゃないほうがいい」と言う意味だったのでしょうか。
それとも、
「ヒューバート様をこの先吊るかもしれない(村側決め打ちはしない)けれども、とりあえず今日はソフィー様を優先して吊りたい」という意味でしょうか。
私、前者の意味で取っていたのですごく違和感があったのですが…。
(154)2005/08/26 18:01:48
牧童 トビー
>>129 クインジーさん。
うーん…例えば、ある特定の人物が挙げた通りに襲撃してきたり、最終日にその4人が残ったとします。すると、【その人の言った事だから怪しい】と【言った事だから怪しく無い】で、今までの白い印象や黒い印象を無視して議論が進む可能性も高いです。

それは狼側にとって有利な発言になると思います。
はぅ…違いますか…?

[白い位置、黒い位置、どちらに狼がいても]
(155)2005/08/26 18:05:37
牧童 トビーは、修道女 ステラに「飴をありがとうございました…。」とお礼を言った。
2005/08/26 18:11:21
鍛冶屋 ゴードン
トピー、ネリー
確かに、情報が狼に利用されることはあるだろうな。
だが、出た情報をどう利用するかは、それぞれなんだよな。(踊らせれたり、踊らされなかったり)だから、余程、それはマズイだろう…と思わない限り止めないだろう。

オレは、みんながだんまりになってしまうことの方が怖い。

しかし、オレやラッセルから議題としていないのだから、答えるも答えないも自己判断にして欲しい。その行動も判断材料にはされるだろうから、言わないなら言わないなりの理由付けを納得させれば良いんじゃないか?
(156)2005/08/26 18:12:17
お尋ね者 クインジー
>トビー

>>129でも述べてある通り、それが妖魔や狼に有利になるなら答えなくても構わないッス。
強制は決してしねぇッス。
ネリーさんのように、名前を挙げると不利になるってトビーが考えるなら、そう言ってもらえたらいいッス。
みんながどんなこと考えてるか知りたいだけッス。
確かに俺が狼で、みんながどう思ってるか引きだそうって見えるかもッスけど、村側の俺らにはあんまり証拠らしい証拠もねぇッスよ…。
判断材料が少しでも欲しいって考えてるッス。
(157)2005/08/26 18:23:41
お尋ね者 クインジー
何故俺が、みんなへの質問を議題として追加しねぇかっつーと、答える答えないも判断材料になると思ったからッス。
答えるべきか否か自己判断してもらうことで、よりその人の考えが分かるかなと思ったッスよ。

俺の浅知恵なんで…それが村側にとってメリットがあるか分からねぇッス。
でも、俺は出来ることは何でもしたいッス…墓下のみんなのために、俺は諦めねぇッス。

ちと出掛けてくるッス、また後で。
[静かに集会所を出ていった…]
(158)2005/08/26 18:27:13
見習いメイド ネリー
うわーん、時間がなくなってきたのですー。

■1:▼ヘンリエッタちゃん
昨日白いと思う人に挙げておいて今日は吊り希望とか、自分でも無茶苦茶だって承知しています。
でも、今日の吊り希望の出し方が「ステラ様とコーネリアス様で白吊り2回させた上で妖魔も吊りたい狼」に見えてしょうがないのです。
実際ヘンリエッタちゃんの発言を受けて、コーネリアス様はステラ様を吊り希望にしています。
この辺り、狼の誘導だったらとてもうまいと思うんです。
(159)2005/08/26 18:29:27
見習いメイド ネリー
なのですが、ヘンリエッタちゃんに質問です。
ネリー、>>4:159でコーネリアス様非狼説を出しています。
もしヘンリエッタちゃんがコーネリアス様を「狼容疑で」吊希望にしたいのでしたら、これに対する意見をください。
それと、昨日は3日目までの吊希望理論でネリーを狼と言っていました。
で、ネリーは昨日も吊希望を外しています。
急にこれを意識しなくなったのは何でだかも教えてください。
その返答次第では吊り希望を考え直します。

…だって、昨日までは脳内グレスケでヘンリエッタちゃんはトピーちゃんについで白っぽく思っていたんです。
昨日までの考えが正しかったら、ネリー悔やんでも悔やみきれないのです。
(160)2005/08/26 18:29:40
見習いメイド ネリー
あとここまでの発言を読んで、「ネリーとコーネリアス様の間が怪しい」って言う意見が出ると思うんです。
それは自覚しています。
なんですが、ネリーは別にコーネリアス様を庇おうと思っているわけではないです。
後で突っ込まれる前に自分で補足です。
(161)2005/08/26 18:31:51
見習いメイド ネリー
これからおでかけするから帰ってくるのは夜中になっちゃいます。
それまでにネリーに質問とかあったらください。
なんだか最近、空気のようにスルーされがちで、いきなり大事な局面でスケープゴートにされるんじゃないかとドッキドキなのです。
んと、ちなみにコミットを遅らせるということは、20時には発言が復活するんですよね?
勝手にそう思ってバンバン発言してるんですけど、違ってたら指摘してください(汗
(162)2005/08/26 18:32:09
見習いメイド ネリー
↑の希望は【仮希望】です。
帰ってきて、ヘンリエッタちゃんのお返事によっては変える可能性があります。
(ヘンリエッタちゃんへの御機嫌取りで言ってるのではないです。今日の吊希望もものすごく自信が無いの…。)
あんまり時間取れなくてごめんなさいっ。
(163)2005/08/26 18:34:03
見習いメイド ネリーは、へろへろしながら集会場を後にした。
2005/08/26 18:34:09
鍛冶屋 ゴードン
すごくアバウトなオレの灰への印象も話しておくか。
変 → ソフィー
中庸 → ステラ・トピー・コーネリアス
多弁より → ネリー・ナサニエル・クインジー・エッタ・メイ

多弁というのは口数ではなく、自分の意志を前に出すかどうか…で決めた。ステラ・トピーも時々言っているみたいなんだが、口調のせいか中庸イメージ。寡黙がいない今(ソフィーは「変」だから。笑)コーネリアスが一番無味無臭になってきている。だから何…とは、思っていないが。
(164)2005/08/26 18:34:53
牧童 トビー
★ゴードンさん。 クインジーさん

分かりました。ではそれは議事を読みながら考えさせて頂きますね。ただ私…僕は(>>155)の理由から、最後に残るであろう4人を言うのは、やめた方が良いと思っています。もし、クインジーさんがどうしても聞きたいと言うのなら考えますが…クインジーさんは、どうお考えですか?

★ゴードンさん
今日の仮決定なのですが、もう少し延ばして頂いてもよろしいですか?(>>118)(>>120)で挙げた質問、誰も答えて頂けなくて…。[涙]もし暫定的に挙げるとしたら、昨日に引き続き
▼:ソフィーさんです。
いらして下さったのに、質問に答えていませんので
あまりこの状態が続くと、判断に迷うと考えています。
[これは後でキチンと言いますので、もう少しお待ち下さい]
(165)2005/08/26 18:42:13
学生 ラッセル
あー、うー、本当は一度家に帰れる予定だったんですけど委員会で帰れなくなりました…orz
会議中のため鳩での議事確認も出来そうにありません。帰宅時間は変わらないので帰ってからきちんと確認します。出来れば仮決定の時間くらいは抜け出したいんですが…。

>>123ゴードンさん
はい、そんな感じでお願いします。ほんっと迷惑かけてすみません…!!
今まで熱く語れなかった分も語ってください!

という訳ですでに恒例になりつつある飴譲渡…珈琲味です♪
つ【飴】

皆さんにもご迷惑ばかりかけてすみません…(土下座)
(166)2005/08/26 18:42:16
学生 ラッセルは、ひたすら謝りながら走り去った。
2005/08/26 18:42:48
鍛冶屋 ゴードンは、誰か…飴くれないか…の・喉が。(ダラダラ話しすぎたorz)
2005/08/26 18:56:38
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/08/26 18:58:02
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードン「ミルク味です。どうぞ。」と言った後、議事に向かった。
2005/08/26 18:58:30
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/08/26 19:00:50
学生 ラッセルは、飴忘れてたー!そしてトイレ休憩に外出ただけなんで戻ります!
2005/08/26 19:01:52
鍛冶屋 ゴードン
トピー、ラッセルありがとう。
同時になめると珈琲牛乳味だな。(笑)
(167)2005/08/26 19:34:55
鍛冶屋 ゴードン
全然希望が出揃っていないので、仮決定を遅くしよう。
最悪、本決定のみでもいいのかもな。(笑)
(168)2005/08/26 19:36:24
牧童 トビー
★ネリーさん。

今更、言うのはどうかと思われると、思いますが…
1日目の占いの時に(>>1:268)私…僕を占いに挙げましたが
何狙いだったのでしょうか?

またソフィーさんを「妖≧狼」で占いに(>>3:147)挙げていますが、前日の処刑先希望(>>2:201)で「ソフィー様が狼or妖魔なら、ちょっとあからさま過ぎる」と話していました。また狙って占い先に挙げたのに、それ以降ソフィーさんは処刑先に挙がっていません。どうしてでしょうか?

何か今更な質問でゴメンなさい…議事を掘り下げてます。
お答えを頂けると嬉しいです。
(169)2005/08/26 19:49:19
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに「ありがとうございます、ゴメンなさい。」と話した。
2005/08/26 19:49:55
牧童 トビーは、「そろそろ、喉の調子が良くなりそうですね。」と少し笑った。
2005/08/26 19:52:46
牧童 トビーは、「そろそろかな?」っとちょっと楽しみ。
2005/08/26 19:57:36
牧童 トビーは、「おお!」っと感動して、辺りを見回して赤面。「はぅ…。」
2005/08/26 20:02:46
鍛冶屋 ゴードン
喉、絶好調だ!

オレの思考は、今日、灰吊りをするのか・ハーヴを吊るのかでグルグル回っている。。。
(170)2005/08/26 20:04:24
新米記者 ソフィーは、口元に涎くらい浮かべそうな様子で熟睡している
2005/08/26 20:06:08
新米記者 ソフィーは、あと30分ほどは起きそうにない
2005/08/26 20:06:28
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーをゆすった。「あうあぅ…。」
2005/08/26 20:08:55
吟遊詩人 コーネリアスは、あわてて集会場にやってきた。
2005/08/26 20:19:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまですわ…ってptがふえてるΣ
2005/08/26 20:28:30
吟遊詩人 コーネリアス
うぅ…すいません…。
用が終わったので木陰で寝ていたらこんな時間に…

>>118
それだけエッタちゃんの話に説得力を感じたんですよね…確かに追従意見ですが…

あと…人間だと思った人の理由はまだ言えていませんね…
ステラさんは霊・占非COの早さが白いと感じていました。狼なら少しは相談するんじゃないのかな、と。
メイ君とトビー君は議論で他の人との絡みが多くて、質問の多さや、回答がしっかりしている所に白さを感じた。って感じだったんですよね。
(171)2005/08/26 20:30:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ptが増えてる事に今気付いた。
2005/08/26 20:31:06
新米記者 ソフィー
む・・・うぅ・・・?ん・・・トビチャマ・・・は・・・げ・・・し・・・んっ・・・
(172)2005/08/26 20:31:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーおねーしゃま>>160
りったは、自分のおおかみ予想に自信がないの。
平日はぎじろくを読み込む時間も足りないし、毎日、毎日、そのときのじょうきょうや、こうさつでずっとまよってるの。
昨日はケネスおじしゃま白がはんめいしたから、そこからかんがえたし、今日はヒューバートおじしゃまの白がはんめいしたからそこからかんがえたの。

りったは、りったのためにぎだいをかんがえてるの。
いつだって、ゆうどうしてるつもりはないし、みなしゃまはみなしゃまの思うとおりにかんがえて、動いてほしいと思ってるわ。
りったなりにかんがえて、村にとっていいと思ったていあんは言ってるだけなの。りったの案がダメな案だったらさいようしてくれなくてもいいと思ってるの。
(173)2005/08/26 20:31:33
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/08/26 20:33:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーおねーしゃま>>160
それにりった、コーネリアしゅおにーしゃまをおおかみだと確信したなんて言ってないし、仕立て上げるつもりもないのorz
■1.はB案になるなら1からもう一度かんがえなおすつもりでいたし、朝のじてんで仮決定の時間がどうなるかわからなかったし、日中は回答はだせないから、
朝のじてんでのはんだんをだしたの。
白かな、とかこの人吊りたくないなと思える人はいても、それいがいの多人数の灰の中から▼きぼうをえらぶのはとても、むずかしいですわorz
まいにち、まいにち状況が変わる中で、確信もないのにひたすら同じ人をおしつづけるなんてりったにはできないの。

昨日のネリーおねーしゃま▼も、じしんなかったし、むしろりったの▼きぼうは参考にしないでほしいくらいに思ってるのorz
(174)2005/08/26 20:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアしゅおにーしゃまも…ごめんなさい。・゚・orz

りった、ゆうどうしたつもりはないの…。
ごめんなさいorz
(175)2005/08/26 20:36:20
新米記者 ソフィー
・・・むぅ〜・・・・ソフチョップが破られた!圧倒的な敵の前になす術のないソフの前に現れたのは・・・ヒューチャマ?!
あぁぁっ!!ヒューチャマの瞳がっ!!!

次回!『神に最も近い男!』にチェキー!!!


・・・・はっ!?・・・・今すごい夢を見てたデス!!
(176)2005/08/26 20:37:43
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに「はげしん?」と、うにゅ?
2005/08/26 20:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…
>>104のハーヴェイさんの話…交渉をする為にセシリアちゃんを襲撃した…と考えていいんでしょうかね…

あと…ハーヴェイさんすいません。あんな考えもなしに要求に反対してしまって…。
(177)2005/08/26 20:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
って、のどアメが2コに増えてますわ!!ヽ(>▽<*)ノ


ゴードンおじしゃま>
りった、1日目からぎじろくあらいなおして考えるわね。
■1はほりゅうにもどしますわ。
(178)2005/08/26 20:41:13
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーの夢のなかみがとっても×2気になる(’-’`*)(うずうず
2005/08/26 20:43:58
牧童 トビー
>>171 コーネリアスさん。
エッタちゃんの考察に説得力を感じたとしても、それまで白よりに見ていたステラさんが処刑候補になるのは余程の事があったと思います。でも、その説明がエッタちゃんの考察だけと言うのは少し疑問が浮かびます。

また(>>77)でも、説得で勝てる気がしない…とありますが、村人側で自分が処刑される危険がある以上、今一手を損してしまうのを分かっていれば、その発言は少し…。

あ…最初に断っておきますが、ステラさんを守る為に言っている訳ではなく、ステラさんを処刑に挙げた考察が良く分からないと言う事ですので、誤解しないで下さると嬉しいです。
(179)2005/08/26 20:52:22
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを抱きしめ腰の辺りを撫でている「むぅ…尻尾ついてないデス…」
2005/08/26 20:56:19
牧童 トビーは、「ひぁう!!?」と驚いた。
2005/08/26 20:58:18
新米記者 ソフィー
むぅ・・・変な夢みたからか、おかしいデス・・・。

とりあえず、クイチャマとかから質問きてたみたいなので答えるチェキー・・・。あと、トビチャマの質問も、改めて聞かせてほしいデス。
(180)2005/08/26 21:00:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>179
うーん…私はセシリアちゃん襲撃が物凄く引っかかってるんですよね。狼側としたらデメリットが大きいような気がして…
なので、セシリアちゃん襲撃の事を頭に入れて考えるとエッタちゃんの言った話が妙に納得出来てしまったんです。

うーん…信用勝負で勝てる気がしない。と言ったのはよくなかったんですかね…。
追従の部分があるにしても、私の頭の中ではあの考えに至ったので、通れば確かに自分が危険になるかもしれませんが…思った事は言うべきだと思ったので。
(181)2005/08/26 21:07:58
吟遊詩人 コーネリアス
うー…もう。自分が何言ってるかがよくわかりません(苦笑)

少し頭休めにお風呂入ってきますね。
(182)2005/08/26 21:08:51
牧童 トビー
>>180 ソフィーさん。
はい(>>3:167)、で挙げている、処刑先の事に付いてです。(>>2:260)処刑先の理由を教えて下さると嬉しいです。あと…狼や妖魔を狙っているわりには「してみる」と言う言い方も少し気になりました。

あと、コーネリアスさん。
質問攻めをしてしまって、ゴメンなさい。
お風呂ゆっくり入ってきて下さいね。
(183)2005/08/26 21:13:36
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、いってらっしゃいですわ(手を振る)
2005/08/26 21:14:08
新米記者 ソフィー
>>118 トビチャマ
乙女とめーたんてーのカンデス!!(びっ!)

>>125 クイチャマ
今のところ探してる最中デス。
最低でもあと一日・・・あと一回、狼の灰襲撃があれば残りの狼の位置、妖魔の動向、全て掌の上に乗るような気がするチェキ・・・。
ただ、ソフの今日の推理は、予測をつけるためデス。

>>130 ステチャマ
勇気を出してハーちゃんを吊るべきだったと、今はそう思うデス・・・少なくとも、確定白を襲撃するであろう予測はついてたはずチェキ・・・だったら、守護者が消える確率を加味した上で、ハーちゃんを消す消さないは問題ではなかったはずチェキ・・・。
(184)2005/08/26 21:19:39
学生 メイ
ごめん…なんかへろへろよ…。

今日のもう寝かせてもらうよ…。本当ごめんなさいよ…。明日朝起きたら今日の議事録読むするな。
にゃんがいろいろ運ぶしてくれたけど…字のみみずみたいなんだ…。ちゃんと読むできないよ…。

本決定(9時?)までには議題の答えられるよう頑張るから…。

おやすみなさい…。
(185)2005/08/26 21:21:38
学生 メイは、電柱にぶつかりながら集会場を出て行った。
2005/08/26 21:21:59
牧童 トビーは、学生 メイに「はぅ、大丈夫ですか!?お疲れ様です…。」と見送った。
2005/08/26 21:22:51
新米記者 ソフィー
>>183 トビチャマ
カンチェキ!!(びしっ!)

・・・半分冗談デス。
まぁ、簡単に言うと、ステチャマの印象が、とても希薄に見えたからデス。
(その時点でもうネリチャマの存在が頭から消えてたチェキ・・・)
(186)2005/08/26 21:34:15
お嬢様 ヘンリエッタ
りったも、一回おうちに帰っておやすみしますわ。
本決定までにはぜったい、■1の回答だすの。

▼ハーちゃんについても考えてみるわね。
あと、クインジーおにーしゃまの質問の回答もかんがえてみるの。


ネリーおねーしゃま、りった、▼にあげられたから、とかしつもんされたから、なんて理由で▼希望はしないから、なっとくいかないことがあったら聞いてほしいの。

トビーたん、ソフィーおねーしゃま、またですわノシ

[トビーとソフィーに手をふると、くりぃむを頭に乗せて帰っていった]
(187)2005/08/26 21:39:47
牧童 トビー
>>118 ソフィーさん。
あ…ありがとうございます…。
では、勘で白い人を挙げただけと言う事ですね?

(どこまで本気か、分からない…。)

>>186 ソフィーさん。
こちらは、分かりました。ありがとうございます。
でも…できれば処刑先を挙げた時点で
お話して下さると嬉しかったです。
(188)2005/08/26 21:41:08
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに頭を下げた。「エッタちゃん、お休みなさい。」
2005/08/26 21:41:57
鍛冶屋 ゴードン
メイ、おつかれさん。無理するなよ。

オレの独断COのときには、ハーヴが16番目に非対抗の宣言をしている。ラストがユージーン。
…ということは、残りの狼は別にいつ非対抗宣言しても、イザとなったらハーヴがいたんだよな。しかも、シャロ・セシは、5.6番目に非対抗ずみ。どちらが狂人でも占い師を騙るつもりだったんだろうな。
狼が霊能者を騙るとも思えないし、村に戻ってきた順に非対抗していてもおかしくない。

また、占い師はハーヴがさっさと騙っているから、コレまた非対抗順は当てにはならないと思う。
(189)2005/08/26 21:45:11
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタもおつかれさん!(頭がしがし)
2005/08/26 21:45:58
鍛冶屋 ゴードン
妖魔噛みをしたときに、ハーヴが生きていなければヤツらは▼に希望してくるだけなんだろうな。で、ステルス2が揃って強く同じ者をあげるわけにはいかないだろう。
そう考えると、ハーヴを吊ると灰襲撃をしたくないのだと思う。
が、8日目に妖魔が生きている&ステルス2だと、妖魔を吊るか・自分たちが吊られないと妖魔が勝つ。【村村村狼狼妖】
白確ばかり喰っていると、妖魔が生き残る確率が上がるのも事実だよな。

勿論、この状態だと村の勝利もないのだがな。
が、オレは、前にも言ったが妖魔に負けても文句はないんだな。(苦笑)

【オレ達のすることは、狼探しだ】
今は妖魔を気にすることはない。妖魔は狼に任せてしまおう。。。と思うオレがいる(笑)
(190)2005/08/26 21:52:53
新米記者 ソフィー
>>190
正直さんせーデス。
こっちばっかりが妖魔の影響気にしていきてたら頭パンクしちゃうチェキ・・・
それに、一度に二箇所のことを考えたら、あとが続かなくなるチェキー。妖魔は狼を追い詰めてから考えた方がいいと思うデス。
(191)2005/08/26 22:00:47
鍛冶屋 ゴードン
うむ。。。いろいろ考えていたら、こんな時間だ。
ふろにでも入ってくるか……。
(192)2005/08/26 23:01:45
書生 ハーヴェイ
>>190それは脅しかい?
君は私を残したことで妖魔を気にしていることは分かってるよ。
それに妖魔を気にしないなら吊って貰っても結構。
元々そういうつもりの取引だったからね。
(193)2005/08/26 23:10:50
冒険家 ナサニエル
ようやくまともに時間がとれそうだ。遅くなって本当に申し訳無い。
議事録もほとんど目通しできてないから、これから見てくるよ。
(194)2005/08/26 23:48:24
冒険家 ナサニエルは、それにしても、議事録多そうだな…と頭を抱えている。
2005/08/26 23:48:42
冒険家 ナサニエル
まずは…ローズマリー、お疲れ様だったな…。それからヒューバートも人間だったのか。
結局、ラッセルといい俺が疑ってた人物は全員人間だったってことか…orz

もうほとんど決まっていると思うが、まずはこれだけ。
■4,5.セットで回答だが、【結社は潜伏を希望】しておくよ。狂人はいない事はほぼ確定という事を考えると、仮にラッセル襲撃→相方COとしても対抗は出ることはほぼ無いだろう。ラッセルに本決定を任せれば結社の吊り回避COの危険性も無くなるしな。
今結社を表に出しても、守護者はゴードン護衛の可能性が高いと思われる現状では狼にとって「確実に食える餌が増える」というだけだろうだしな。それならば、灰襲撃の可能性が高まる潜伏の方が有利ではないかと思う。
(195)2005/08/26 23:57:43
冒険家 ナサニエル
っと、また色々立てこんできた…orz
議論に参加できなくてホント申し訳無い…。
(196)2005/08/27 00:04:46
冒険家 ナサニエルは、「議題回答ぐらいさせてくれよこの糞会社!」と言い残し退室。
2005/08/27 00:05:40
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルと入れ違いに入室。
2005/08/27 00:10:05
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴ>>193 脅しではない。
オレは妖魔の存在を気にしているぞ。そして、妖魔には守護者と同じでギリギリまで生き残ってくれ…と願っている。
オレには、吊られた者が妖魔なのかの区別はつかない。
だから、いくら意識しても、村は妖魔を確定することはできないのだ。ならば、確定できるものに集中するのみ。

が、お前達は違う。なのに、お前達はいつも通りの戦い方だ。
それを選ぶなら選べばいい。
オレが昨日迷った理由を妖魔だと思ったのなら、全く違うな。(苦笑)
オレは昨日から言っている【妖魔が勝ってもかまわん】とな。
(197)2005/08/27 00:17:03
牧童 トビーは、お風呂に入ってきて、湯気が出ている。
2005/08/27 00:30:38
牧童 トビー
ただいま議事を読んでいます。
はふぅ…疲れ気味です…。[涙]

>>81 クインジーさん。
狼がハーヴェイさんを、表に出したのは[狂人の可能性が高いセシリアさんを襲撃してまで]何かしらのメリットがあったからだと思います。狂人を処刑できる一手を損して、更に譲歩の少ない取り引きを受ける可能性は少ない以上、ハーヴェイさんが表に出てくる必要はあまり無いです。

今のところ私…僕は(>>4:210)かな?と見ています。
灰が急に狭まるのを恐れたのかな?っと。それ+ヒューバートさんを処刑できる可能性が高くなる以上
そんなに酷くは無いメリットだと考えました。
(198)2005/08/27 00:33:59
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに「お帰りなさい。」と、ペコリと頭を下げて挨拶した。
2005/08/27 00:36:03
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/08/27 00:37:26
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルへ

まだ吊りに余裕があるので、迷ったら中庸から潰せ。
これが、纏め役をやってきてオレが学んだことだ。
オレは、体力の限界なので寝る。
明日の朝、また来るが、起きれるかか不安だ。
今から、ラッセルに委任してコミットしておく。

オレも▼を1人あげした方が良ければ言ってくれ。起きれたら言う。
(199)2005/08/27 00:53:29
鍛冶屋 ゴードンは、お先に失礼する。。。と誰言うとはなく言った。
2005/08/27 00:54:04
吟遊詩人 コーネリアス
■5.潜伏している結社員のCOはラッセル君が襲撃された直後でいいんじゃないでしょうか。無いとは言い切れませんが、狼が結社員騙りで出てくるとは考え難いんですよね。ローラーで1手損させる代わりに確実に吊られるよりも灰に潜伏していた方が吊られる確立は低そうですから。

>>29でエッタちゃんがハーヴェイさんを吊らず、狼が結社員騙りをして来た場合妖魔が生きていたら村の勝ちが薄くなるが、狼の勝ちも薄くなるので狼は結社員騙りで出ないんじゃないか?って話を出していますが…(これで合ってますよね?)
それはどうなんでしょうね。狼側がゴードンさんと同じく人間には負けたくないが、妖魔には負けても仕方が無いと思っていたなら、と考えてしまいますね。

んー…結社員騙りが出て来る可能性を危惧するのであれば、私は▼ハーヴェイさんがいいとは思うんですけどね。
(200)2005/08/27 01:02:56
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンにお疲れ様でした。と言い、手を振った。
2005/08/27 01:03:35
吟遊詩人 コーネリアスは、必要以上に喉が元気で困っている。
2005/08/27 01:39:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/27 01:40:03
牧童 トビー
眠いですが…議事読んでます…。

>>97 ステラさん。
ヒューバートさんを占いに挙げ無かった人に確実に狼がいるように感じている、と話されていますが[エッタ・トビー]それなのに、今日の処刑先はソフィーさんなのですか?

また、ソフィーさんは人間・非人間の印象が変わる(>>20)とありますが、4日目の■3.で白く見える人の中に、ソフィーさんの名前を挙げています。(>>4:110)印象が変わり易い人が、村人よりの人間だとお考えなのですか?
(201)2005/08/27 02:21:48
牧童 トビーは、誰もいないのがちょっぴり寂しい。「ぐすん…。」
2005/08/27 02:27:30
見習いメイド ネリーは、実はいます。でも、議事録読めば読むほどドツボ・・・
2005/08/27 02:29:16
吟遊詩人 コーネリアスは、同じく居るんですが…だんだん頭が痛くなってきました。
2005/08/27 02:36:24
牧童 トビーは、2人に抱き付いて喜んだ後、赤面。
2005/08/27 02:39:30
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに中唐と言われて、実は落ち込んでいる。
2005/08/27 02:40:24
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーを慰めた。
2005/08/27 02:43:05
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに目をウルウルさせた。
2005/08/27 02:43:48
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/08/27 02:46:14
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーをそっと抱きしめた。
2005/08/27 02:48:23
学生 ラッセル
やっと帰宅…。議事を一通り確認後休みます。明日は6時から来るつもりです。

>>199ゴードンさん
出来るならばゴードンさんにも吊り希望をお聞きしたいです。というより考えている事は聞いておきたいんです。
今までゴードンさんの意見は中々聞けなかったし(まとめなので仕方ないですが)せっかくの確定白なので出来るだけ聞きたいです。
もちろん最終決定は自分の責任できっちり決めたいと思いますので…あくまで参考ですから候補を一人に絞らずとも、思った事を垂れ流すだけでも構いません。
ただ…無理だけはしないでください。それだけがお願いです。

それでは皆さん、とりあえずおやすみなさいと言っておきます。(あとで顔を出すかもしれませんが)
(202)2005/08/27 03:02:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
46
22
27
28
0
23
21
19
0
41
46
36
7
0
15
0
0