人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 5日目 (2)
牧童 トビーは、お風呂に入ってきて、湯気が出ている。
2005/08/27 00:30:38
牧童 トビー
ただいま議事を読んでいます。
はふぅ…疲れ気味です…。[涙]

>>81 クインジーさん。
狼がハーヴェイさんを、表に出したのは[狂人の可能性が高いセシリアさんを襲撃してまで]何かしらのメリットがあったからだと思います。狂人を処刑できる一手を損して、更に譲歩の少ない取り引きを受ける可能性は少ない以上、ハーヴェイさんが表に出てくる必要はあまり無いです。

今のところ私…僕は(>>4:210)かな?と見ています。
灰が急に狭まるのを恐れたのかな?っと。それ+ヒューバートさんを処刑できる可能性が高くなる以上
そんなに酷くは無いメリットだと考えました。
(198)2005/08/27 00:33:59
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに「お帰りなさい。」と、ペコリと頭を下げて挨拶した。
2005/08/27 00:36:03
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/08/27 00:37:26
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルへ

まだ吊りに余裕があるので、迷ったら中庸から潰せ。
これが、纏め役をやってきてオレが学んだことだ。
オレは、体力の限界なので寝る。
明日の朝、また来るが、起きれるかか不安だ。
今から、ラッセルに委任してコミットしておく。

オレも▼を1人あげした方が良ければ言ってくれ。起きれたら言う。
(199)2005/08/27 00:53:29
鍛冶屋 ゴードンは、お先に失礼する。。。と誰言うとはなく言った。
2005/08/27 00:54:04
吟遊詩人 コーネリアス
■5.潜伏している結社員のCOはラッセル君が襲撃された直後でいいんじゃないでしょうか。無いとは言い切れませんが、狼が結社員騙りで出てくるとは考え難いんですよね。ローラーで1手損させる代わりに確実に吊られるよりも灰に潜伏していた方が吊られる確立は低そうですから。

>>29でエッタちゃんがハーヴェイさんを吊らず、狼が結社員騙りをして来た場合妖魔が生きていたら村の勝ちが薄くなるが、狼の勝ちも薄くなるので狼は結社員騙りで出ないんじゃないか?って話を出していますが…(これで合ってますよね?)
それはどうなんでしょうね。狼側がゴードンさんと同じく人間には負けたくないが、妖魔には負けても仕方が無いと思っていたなら、と考えてしまいますね。

んー…結社員騙りが出て来る可能性を危惧するのであれば、私は▼ハーヴェイさんがいいとは思うんですけどね。
(200)2005/08/27 01:02:56
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンにお疲れ様でした。と言い、手を振った。
2005/08/27 01:03:35
吟遊詩人 コーネリアスは、必要以上に喉が元気で困っている。
2005/08/27 01:39:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/27 01:40:03
牧童 トビー
眠いですが…議事読んでます…。

>>97 ステラさん。
ヒューバートさんを占いに挙げ無かった人に確実に狼がいるように感じている、と話されていますが[エッタ・トビー]それなのに、今日の処刑先はソフィーさんなのですか?

また、ソフィーさんは人間・非人間の印象が変わる(>>20)とありますが、4日目の■3.で白く見える人の中に、ソフィーさんの名前を挙げています。(>>4:110)印象が変わり易い人が、村人よりの人間だとお考えなのですか?
(201)2005/08/27 02:21:48
牧童 トビーは、誰もいないのがちょっぴり寂しい。「ぐすん…。」
2005/08/27 02:27:30
見習いメイド ネリーは、実はいます。でも、議事録読めば読むほどドツボ・・・
2005/08/27 02:29:16
吟遊詩人 コーネリアスは、同じく居るんですが…だんだん頭が痛くなってきました。
2005/08/27 02:36:24
牧童 トビーは、2人に抱き付いて喜んだ後、赤面。
2005/08/27 02:39:30
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに中唐と言われて、実は落ち込んでいる。
2005/08/27 02:40:24
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーを慰めた。
2005/08/27 02:43:05
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに目をウルウルさせた。
2005/08/27 02:43:48
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/08/27 02:46:14
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーをそっと抱きしめた。
2005/08/27 02:48:23
学生 ラッセル
やっと帰宅…。議事を一通り確認後休みます。明日は6時から来るつもりです。

>>199ゴードンさん
出来るならばゴードンさんにも吊り希望をお聞きしたいです。というより考えている事は聞いておきたいんです。
今までゴードンさんの意見は中々聞けなかったし(まとめなので仕方ないですが)せっかくの確定白なので出来るだけ聞きたいです。
もちろん最終決定は自分の責任できっちり決めたいと思いますので…あくまで参考ですから候補を一人に絞らずとも、思った事を垂れ流すだけでも構いません。
ただ…無理だけはしないでください。それだけがお願いです。

それでは皆さん、とりあえずおやすみなさいと言っておきます。(あとで顔を出すかもしれませんが)
(202)2005/08/27 03:02:24
学生 ラッセルは、(上司の飲み誘いを断り切れなかった僕を許してください…orz)
2005/08/27 03:03:33
牧童 トビーは、学生 ラッセルを見送った。「お休みなさい。」
2005/08/27 03:05:14
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに苦笑いでお疲れ様。おやすみなさい。と手を振った。
2005/08/27 03:06:17
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようございますですわ…(目をこすり)
2005/08/27 03:17:50
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「おはようございます…。」と目にクマを付けながら言った。
2005/08/27 03:20:02
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん、目にクマができてますわ(頭なでなで)

みなしゃま、おそくまでおつかれさまですわ。

よるごはんにぞうすい、作ってもらってきたの。
いるかしら?(’-’`*)
[執事ロボピエールが雑炊の入った鍋をテーブルに乗せる]


★今日、▼ハーちゃんにするかどうか、について。

今日ハーちゃんをのこして、白をつってしまったばあい、おおかみがわしてんからの灰のうちわけだけがかくじつにへるの。
おおかみしてんで灰のうちわけがへると、ようまの危険度がさがるので、確定白にしゅうげきが向く可能性が高くなるかな、というしんぱいはあるの(’-’`*)

そうなると、▼ハーちゃんが一番あんぜんな気もするの。
(203)2005/08/27 03:29:26
お嬢様 ヘンリエッタは、みなしゃまのいけんがききたいですわ(’-’`*)
2005/08/27 03:30:25
牧童 トビー
エッタちゃん。

私…僕的にはハーヴェイさんは、処刑をしてしまっても構わないと考えています。【囁きの人数】を減らせますし、【狼はあまり妖魔は狙ってこないのではないか】と考えていますので、交渉自体が既に意味の無い物になっていると感じているからです。

理由を話しますと…。(▽に続きます。)
(204)2005/08/27 03:49:15
牧童 トビー
現在12人で【村人=8人〜9人 人狼=3人 妖魔=1人〜0人】です。7日目にはハーヴェイさんを処刑しないといけないので

【村:狼:妖】

【妖魔:いる】 5日目8:3:1 → 6日目6:3:1 → 7日目4:3:1 → 8日目3:2:1 → 9日目1:2:1

【妖魔:なし】5日目9:3:0 → 6日目7:3:0 → 7日目5:3:0 → 8日目4:2:0 → 9日目2:2:0

灰を処刑できる最低の数は
【処刑回数:4-1(ハーヴェイさん)= 3】です。
万が一、妖魔を襲撃する、または守護GJがあった時点で
【処刑回数:+1】です。灰が1人分多く処刑できます。逆を言うと、灰を狭める妖魔襲撃を、人狼はしてくるでしょうか?むしろ処刑に回して、なるべく手数を稼ぎたいのではないかなと考えています。
(205)2005/08/27 03:51:40
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>
そう考えると、やっぱり、灰吊りを重ねることより、▼ハーちゃんの方がいいような気がしますわ。

…というか、きのう▼ハーちゃんの方がせいかいだった気がしてきましたわorz
(206)2005/08/27 04:01:28
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい…。・゚・orz
2005/08/27 04:02:10
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/08/27 04:06:07
見習いメイド ネリーは、眠くてふらふらしている@@
2005/08/27 04:07:10
見習いメイド ネリー
>トピーちゃん(>>169)
質問ありがとうですっ。
上から順番に回答します。

[上段(>>1:268への質問)]
んと、どちらかといえば妖魔寄りです。
でも狼でもおかしくないかなーって思っていたから、狼を外してとかは特に考えていなかったと思います。
(昔の事なので、ちょっと記憶が鮮明じゃなくなってきています。)
占い師の生存について何度も言及しているのが、なんとなく怪しかったので。
だけど、思いっきり言いがかりレベルでした。
初日に誰が怪しいって言われても言いがかり以上のことは言えないのです。
(ネリー、占うなら妖魔を溶かして真確定狙い。
吊るなら狼を狙いで霊能判定を貰って、潜伏狼から残りの狼考察するのがいいと思ってます。)
(207)2005/08/27 04:08:10
見習いメイド ネリー
[下段(>>3:147への質問)]
2日目のソフィー様に関する部分(>>2:201)は、あくまでもユージーン様との二択で考えた場合です。
どちらも寡黙でしたので、吊るならここからと思っていたのですが、ユージーン様とソフィー様は寡黙の方向性が違う感じだったのです。
ユージーン様:自分の考えのうち、必要最低限に絞っての発言。
ソフィー様:思いついたことを話すけど、あんまり思いつかなかったから寡黙。(または、黒判定が出たときにラインを見られないように寡黙)
こんなイメージですね。
そうすると、ソフィー様は狼だとしたらライン消しがあからさま過ぎますし、妖魔だとしたら、自分が吊られたら負けなのに静か過ぎると思いました。
(208)2005/08/27 04:08:20
見習いメイド ネリー
でも、その後ソフィー様はいきなり他の人とは違う観点からの考察とかしてて、すごいやって印象になりました。
そうすると、寡黙吊りされたらまずい妖魔なのかしらってちょっと思ったのです。
その時点では他に妖魔的な怪しさの人もいなかったです。
だから占い希望にしました。
3日目の時点で占い師はまだ2人生存していたので、真確定に賭けて、より妖魔寄りの人を占った方がいい状況でした。
(209)2005/08/27 04:08:45
見習いメイド ネリー
で、それ以降挙げていない理由についてですが、これは言うと村不利になるから言えません。
お口チャックですっ。
ただ、私が考えていた事が間違えだった可能性が高いってことはお伝えしておきます。
この件は、以降問題ないと判断した段階で続きをお話しする形にさせてください。
わがまま言ってごめんなのです〜。

後ね、トピーちゃんは一生懸命議事録を掘り下げてくれているのです。
おかげで、自分がどういう風に考えてきたかを思い出すことが出来るし、そこから見えてくるものもあると思うんです。
だから謝ったりしないでください。
とっても感謝してますよ。
(210)2005/08/27 04:08:59
牧童 トビー
>>205)なので心象的には【▼:ハーヴェイさん】です。

しかし、手数的にはかなりギリギリです。【3〜4回の処刑で狼、妖魔[いる場合]を処刑】しないといけません。後ほどハーヴェイさんを処刑する事によって、妖魔探しをギリギリまで引っ張ると言うメリットはあります。[これは後ほど聞いた皆の発言でなるほどと思いました]

なので、ギリギリまで考察したり質問したりして
それでダメなら【▼:ハーヴェイさん】にしようと考えています。
(211)2005/08/27 04:22:43
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタちゃん(>>173>>174)
お返事ありがとうなのです。
うん、私もヘンリエッタちゃんみたいに、その日の出来事からの考察がメインになっちゃってるから気持ちはよくわかったのです。
すっごく共感できました。
そうすると、ヘンリエッタちゃんも狼っぽくないのですよ。
あー、もう、やっぱり▼ヘンリエッタちゃんはすっごい後悔しそうだからやめます〜><
でもそうすると誰が狼なんでしょう…。
(212)2005/08/27 04:28:31
見習いメイド ネリー
なんとなく、
クインジー様→片白という情報に一番踊らされちゃってる感じ。自分吊り提案は、白なのか、非結社・狩人COをすることで襲撃されない不自然さを隠したかったのかよく分からないけど、どちらかといえば白っぽい。
トピーちゃん・ヘンリエッタちゃん→細かいところまでよく読んでくれる。
ステラ様・ナサニエル様→なんとなく無難系。
コーネリアス様→なんかいっぱいいっぱいっぽいイメージ。
メイ様→前半ばばーんで後半少しずつ表舞台から消えた。(時間の都合は仕方がないのです。)だけど、
ソフィ様→謎。発言内容の濃さにややムラがある。全議事録を平等に読むというより、怪しい場所1点集中で狼予想。
(213)2005/08/27 04:28:42
見習いメイド ネリー
こんな感じがしています。
一番怪しいのはソフィ様なんですが、狼のステルスとしてなんか変なのです…。
ハーヴェイさんをあえて切り捨てたのなら、狼のうち、少なくとも1人(2人かもしれない)は安全なところにいると考えないとおかしいのです。
それでも、トピーちゃんとヘンリエッタちゃんは考察の深さと広さが狼らしくはないのですが。
うーん、そうすると▼ソフィー様なのかしら。
怪しい場所一点集中は、狼がよく使う手段なのです。
あー、もう訳が分からないです・゚・(ノД`)・゚・
▼ソフィー様に変更させてください。

…明日さらに変更したらごめんなさいorz
(214)2005/08/27 04:29:03
見習いメイド ネリー
んーと、これも人外側に有利だと感じたらスルーorまずいと思われる理由を教えて欲しいのです。
全員に質問。
[クインジー様を含む灰の中で、ラインがありそうな組み合わせ・逆にここでラインはないだろうっていう組み合わせはありますか?]
灰に2人いるなら、1人しか残っていない時より見えるものはあると思うのですが、ネリーにはそれが見つけられないのです_| ̄|○
(215)2005/08/27 04:29:21
見習いメイド ネリー
…すみません、もう眠くて死んじゃいそうなので今日はもう寝ます〜。
明日はお昼までに起きれたらいいなくらいです。

現在ゴードン様に委任してコミットしてあります。
では、おやすみなさい。
(216)2005/08/27 04:30:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あのね、りったちょっと思いついたんだけど…


今日の▼もラーちゃんに委任して、
ハーちゃんか、灰▼こうほを選んでもらうっていうのどうかな?


あのね、ラーちゃんが▼をきめるなら非結社員COはしなくていいし、ラーちゃんにハーちゃんor灰を委任するなら灰の▼こうほに結社員が入ってても問題ないから、ラーちゃんが選ばなかった=非結社っていう判断にも繋がらないと思うの。


…そして、ぎじろくの読み込みはぜんぜんすすんでないのorz
ごめんなさい…orz
(217)2005/08/27 04:30:39
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに、おやすみなさいですわ!(手を振った)
2005/08/27 04:31:46
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに、しつもんかんがえてみますわ!
2005/08/27 04:36:46
牧童 トビー
あ…あと、さすがに5時には寝ますね…体がキツイです…。

それ以降、処刑先の訂正が無い時は
【▼:ハーヴェイさん】として下さい。
[理由は>>204と>205と>>211]

また…(>>165)で【▼:ソフィーさん】を挙げた理由に付きましては、狼狙いと妖魔狙いの両方です。私…僕は今までの理由(>>4:138)(>>4:167)から
あまりソフィーさんが人間に見えません。

「何で狼?」と疑いの方もいらっしゃると思いますが、話してくれている内容が良く分からない以上、寡黙過ぎて狼に見えないと言う判断しかできません。しかし、寡黙で狼に見えない狼を見た事があり、またこの村だからこそ[ある程度の狼探しの経験のある人が多い]疑っています。

ソフィーさん、そう言う理由です。
人間でしたら、本当にゴメンなさい…。
(218)2005/08/27 04:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、>>217、りてんばっかりならべちゃったけど、
悪いところもあると思うから、ダメなとこはしてきをしてほしいの。

あと、ラーちゃんやゴードンおじしゃまのいけんも聞きたいですわ。
(219)2005/08/27 04:40:37
牧童 トビーは、集中していたら、議事が凄く増えていて驚いている。
2005/08/27 04:41:05
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、( *´∀`)σ)∀`)
2005/08/27 04:41:48
牧童 トビー
あ…(>>218)の(>>4:167)は(>>3:167)でした…。
ゴメンなさい…訂正させて下さい…はうぅ…。

そして、ネリーさん回答ありがとうございます。
でも、ゴメンなさい…私…僕も、もう限界です…。
内容は明日、読ませて頂きますね…。

エッタちゃんもお疲れ様です。
それでは…お休み…なさい…。[ソファーでゴロン]
(220)2005/08/27 04:46:08
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「はうぅ。」と言って笑った。
2005/08/27 04:47:17
牧童 トビー
あ…一応…
ラッセルさんに委任して、夜明けを祈っておきます。
ゴメンなさい…。[ソファーに横になりながら]

では、お休みなさい…。
(221)2005/08/27 04:52:34
牧童 トビーは、ソファーで深い眠りについた。
2005/08/27 04:54:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ネリーさん、トビー君おやすみなさい。
2005/08/27 04:55:21
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん…ほんとうにおつかれさまですわ…
おやすみなさい。
[トビーに毛布をかけてぽんぽんとする]

りったもがんばらないと!
(222)2005/08/27 04:55:48
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタの前にカクテルを置いた。
2005/08/27 05:01:02
新米記者 ソフィー
中途半端に目が醒めちゃったデス・・・。

ノンアルコールカクテル『十六夜(いざよい)』
こんな夜にはぴったりかもしれないチェキ
(223)2005/08/27 05:02:24
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、きれいでおいしそうなの、ありがとうですわ!(’▽’*)
2005/08/27 05:11:32
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、あと、おはようございますですわ(ぺこり)
2005/08/27 05:11:58
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに「おはよーデス」と頭を下げた
2005/08/27 05:23:03
新米記者 ソフィーは、やっぱり眠いのでソファの上のトビーの邪魔にならない様にごろん
2005/08/27 05:29:52
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーの上まで毛布をひろげて、ぽんぽんする。おやすみなさい…
2005/08/27 05:34:17
お尋ね者 クインジーは、頭を掻きながら集会所にやってきた。
2005/08/27 06:02:07
お尋ね者 クインジー
おはようッス…昨日は仕事から帰ってきて撃沈してしまったッス。
喉の調子も戻ったってのに、今日も仕事ッスorz
それまでに何とか纏めていくッス。

差し入れのバナナケーキっす。
好みでチョコソースと生クリームを添えて食べて下さいッス、押忍ッ!!
[小さなカップに入ったケーキが沢山入った箱を出す]

では暫く議事録確認するッス。
(224)2005/08/27 06:07:20
吟遊詩人 コーネリアスは、顔を上げてヨダレを拭った。
2005/08/27 06:40:49
吟遊詩人 コーネリアス
うー…寝てました…。

ちょっと限界みたいです…
ロクに発言できなくてすいません…
(225)2005/08/27 06:42:12
吟遊詩人 コーネリアスは、机に顔を伏せて眠りだした。
2005/08/27 06:42:20
学生 ラッセルは、目を擦りながら扉をあけた。
2005/08/27 06:46:47
学生 ラッセル
皆さんおはようございます。ちょっと遅くなってしまいました…。

本決定の時間を変える予定はありませんので、それまでに出来るだけ色々と話していただけると嬉しいです。

今誰が疑わしいかでぐるぐるです…。これで今日白吊りしてしまったら、なんてお詫びしていいのやら…。
…しないように頑張って考えます…。
(226)2005/08/27 06:47:41
学生 ラッセルは、「うしっ」と気合いを入れると議事録を確認し出した。
2005/08/27 06:48:44
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーおにいしゃま、ラーちゃん、おはようですわ!
…って、コーネリアしゅおにーしゃまったら、こんなところで…

っと…あっと…(きょろきょろ)…(’-’`*)
んしょ…
[毛布が見あたらないのでテーブルクロスをかける]
(227)2005/08/27 07:01:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃま>>97
ナサニエルおにーしゃまをりった、見おとしてたの。
おしえてくれてありがとうですわ!

あと、トビーたん>>201でも聞いてるけどりったも聞きたいの。ステラおねーしゃまはりったかトビーたんがおおかみだと思ってるのね。
>>4:109
白いんしょうの強いほうにおおかみがって言っていて、でもりったはにんげんだと思ってくれてたのね。
そうすると>>97と合わせるとステラおねーしゃまの解釈なら、トビーたんがおおかみかもってことになると思うんだけど、今日▼ソフィーおねーしゃまってことは、いまはかんがえがかわったのかしら。

>>23
ヒューバートおじしゃまをスケープゴートにして吊らせる作戦って言いきってるけど、りったは昨日、むしろヒューバートおじしゃまとハーちゃんはラインが濃すぎて吊りたくないと思ってたの。
そういう考えについてはどう思うかしら。
(228)2005/08/27 07:12:34
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、りったまだ■1の回答だしてないのorz
2005/08/27 07:13:49
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/08/27 07:26:26
学生 ラッセルは、Act間違えた…orz
2005/08/27 07:29:16
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「まだ時間はあるから焦らないで」(撫で撫で)
2005/08/27 07:29:43
お尋ね者 クインジー
まずは保留してた議題の回答ッス。

■1.▼メイ君or▼ハーちゃん
シンプルに行くッス。
▼ハーちゃんなのは狼だからッス。他に理由は要らないッスね。7日までは安全圏ッス。
俺的に村側と狼側が手を組むことはねぇと思うんで、7日まで生かすメリットはねぇと思ってるのが正直な処ッス。
▼メイ君は、昨日から今日にかけての俺との質疑応答(>>4:286>>5)の流れがどうにも。
無理矢理理由を作っているような感じで違和感があるッス。
俺の白考察も、万が一俺吊りの流れになって俺が白だと判明した時、怪しまれないように伏線張ってるようにも取れたッス。
(229)2005/08/27 07:41:59
お尋ね者 クインジー
■4.ヒューちゃんは頭の回転が速かったッスね。発言自体も鋭かったッス。
俺はそこから、今回の狼は頭がいい=ヒューちゃんが狼でもおかしくないと思ったッス。でもこれは印象論に近いッスね。
セシリア嬢ちゃん襲撃によって、吊りに名前が上がり始めたのも印象的ッス。
狼はみんなから怪しまれ始めたヒューちゃんを一気に吊りたかったんじゃねぇッスかね。もし彼が吊りじゃなかったら食いたかったんじゃないかと。
恐らく、狼側は論客のヒューちゃんが吊れてラッキーと思ってるんじゃねぇかと思うッス…。
シンプルに、ヒューちゃん吊りを押した中に狼が居ると考えてるッス。

■5.素っ気ねぇんスけど、COするメリットが今の所見当たらねぇんで、潜伏を希望するッス。
(230)2005/08/27 07:42:24
お尋ね者 クインジー
▼メイ君と■4.は矛盾するッスけど、俺はメイ君の発言が不自然(黒い)と感じたから吊り候補として上げたッス。
で、メイ君はソフィーさん吊り希望でしたね。
そこから、もう一匹の潜伏狼がヒューちゃん吊りを希望したんじゃねぇかと思ってるッス。
ソフィーさんは吊りに上げるには絶好の人物だと思うし(発言が単純に少ねぇし)、ヒューちゃんは流れで上げやすかったと考えるッス。

そこから考えると、俺の中で狼候補はかなり狭まるッス。
(231)2005/08/27 07:48:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あの、役にたつかなと思って霊COのじゅんばんと時間をまとめてみたの。

【霊CO順】
ゴードン(20:25:15)→ステラ(20:28:59)→エッタ(20:30:40)→コーネ(20:30:56)→トビー(20:32:15)セシリア(20:32:44)→シャロ(20:33:26)→ナサニエル(20:35:08)→クインジー(20:44:11)→ソフィー(20:44:18)→ローズ(21:12:24)→ケネス(21:34:03)→ヒューバート(21:37:28)→ネリー(22:25:36)→ラッセル(22:25:51)→メイ(22:34:48)→ハーヴェイ(23:13:39)→ユージーン(00:06:17)
(232)2005/08/27 07:51:26
お尋ね者 クインジー
あと、俺の質問に答えてくれた人には感謝ッス!
それから、俺に対する質問にも答えるッス…ちょい待って下さいッス!

[再び考えを纏め始めた]
(233)2005/08/27 07:53:24
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーおにーしゃま>>129
1人しゅうげき…についてはせんぷく能力者の予想にもつながると思うから、今日だれかははっきり言えないの。
あと、おおかみの内訳のぶんぷ、今後の▼によっても変わってくると思うの。本当にようま狙いでしゅうげきにくるなら、多弁より中庸にくると思ってるわ。
あと、りった、りーおにーしゃま(メイ)、トビーたん+白黒判断がむずかしい誰か、が最終日にのこると、きめうちがむずかしいかも…と思ってるわ。

もちろんこの3人の中に確実におおかみがいるっていう意味じゃなく、万が一のこったら怖いって話ね。
(234)2005/08/27 08:02:00
お尋ね者 クインジー
【トビー>>165に返答】ッス。
まず、理由があって言わない方がいいとトビーが考えるなら言わない方がいいと思うッス。特に強制して聞きたかったわけでもねぇッスから。
そして、その行動自体(やめたほうが良い)がトビーの考えだと俺は受け取ったッス。
ちょっぴりだけど、トビーや他のみんなが、どういう考えから今に至ってるか理解出来たような気がするッスよ。
俺的に充分、判断材料として使えると思うッス。感謝するッスよ!
(235)2005/08/27 08:05:52
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、ありがとうですわ、がんばりますわ!(汗をぬぐい)
2005/08/27 08:06:29
お尋ね者 クインジー
おお、リッタ嬢ちゃんすげぇッス!>>232
参考にさせてもらうッスよ!

[ヘンリエッタのメモを書き写している]
(236)2005/08/27 08:10:42
修道女 ステラは、ふらふらと集会場にやってくると椅子にかけた。
2005/08/27 08:25:10
修道女 ステラ
なんとか…本決定には間に合ったようですが…、それまでに議題の補足が出来るのか、質問に答えられるのかは微妙です…。

吊りはラッセルさんに委任済みですわ。
では意見をまとめてみますね。
(237)2005/08/27 08:27:21
修道女 ステラ
まずステラに対する問いかけに答えていきますね…。

>>184ソフィー
なるほど…守護結社吊りを防ぐ為にハーヴェイさんを吊る。そういう選択肢もありましたね。しかし結社はいつかは吊りに挙がってしまうもの。守護は吊られても狼に恐れを抱かせる事ができるもの。と考え、結果がわかりきってる黒よりも灰を吊り、ゴードンさんの判断を仰ぐことは愚かな考えだったのでしょうか。
もし昨日狼が吊れていたら、灰吊りは間違っていなかったのでは?ソフィーさんの言葉は結果論に聞こえてしまいます…。
(238)2005/08/27 08:40:09
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、…つかれてる?(’-’`*)おかえりなさいですわ。
2005/08/27 08:46:12
学生 メイは、あわてて駆け込んで、扉に激突した。「痛たた…」
2005/08/27 08:53:01
学生 メイ
鼻ぶつしたよ〜…(涙目)

もう本決定が時間よな?
…議事録ぜんぜん読むできてないよ…。とりあえず、読んだところまでの意見で議題回答するさせてもらうな…。質問なんかはもう少し待つして欲しいよ…。
(239)2005/08/27 08:55:27
学生 メイ
辞「回答します。
■1.▼ナサニエルさん
少ない可能性(>>4:132等)を含め、いろいろなことを考察しているところは白要素かと思っていたのですが、むやみに不安をあおる姿勢に見えてきてしまいました。
昨日の吊り候補は▼ヒューバート(>>147)。なのに最終的に(仮決定時の)吊り候補はラッセルとヒューバート。人間なら誰でもよかったのかな、と邪推してしまいました。
ほかに昨日ヒューバート吊りを推したのはネリーちゃんとステラさん。ただ、ステラさんは周りの意見を見てそれがいいと判断したらしく最初はハーヴェイ吊り希望。迷っているところは人間っぽいと思います(追従とも取れますが)。ネリーさんも>>4:243で撤回まではいかずとも迷っている風。
なのでナサニエルさん希望です。

ほかに黒いと思う人も数人いるのですが…。ちょっと議事録を読み込む時間が取れなかったので…。更新までに意見が変わったらもちろん明言します。
(240)2005/08/27 08:55:40
学生 メイ
■2.狼は、できれば灰を狭めたくないはず。だから確定白襲撃だったのではないでしょうか。ゴードン≧ラッセル>ローズマリーで守護されていたと思われるので、ローズさんなら比較的安全に食べられたと思いますし。能力者だったならめっけもの、くらいの村人減らし以外の理由は薄いかと。

■3.吊りに結社をあてなくなるからいいかなと思うんだけど…これはラッセルしだいかな。

■5.まだまだ潜伏。今COしても守護者の潜伏先を狭めた上で守護者の守護先をばらけさせるだけ。はっきり言って悪手。なので守護者の盾になるべく潜伏してもらいたい。
(241)2005/08/27 08:56:06
修道女 ステラ
>>201トビー
4日目にヒューバートさんを占いに挙げなかった人に1人以上狼が居るように感じてるわ。ソフィーさんの希望は▼エッタちゃんではなかったのかしら?本決定ではある程度絞った中からの選択でしたし、そもそもソフィーさんは本決定に了承してなかった。そういった行動が、人外ならそんな事するはずないと思わせ、吊りをすり抜ける人外に見えてしまうの…。もう…正直…自分の判断が信用できないわ。

4日目での白く見える人の回答は、思い返すとヒューバートさんが狼であるという前提で考えてしまっていた気がする。ステラにとってヒューバートさんはソフィーさんに並ぶ「変」カテゴリーの人だった。ヒューバートさんとソフィーさんが同時に狼とは思わなかったから。しかしヒューバートさんが人間判定だった今、ソフィーさんはステラにとって一番確かめたい人物ね。
もし…ソフィーさんが人間だったとしてもステラの判断を迷わせる要因が減る…という風にも考えてる。
(242)2005/08/27 08:57:18
学生 メイ
ごめんなさいここまでよ…。議事録読むに戻るな。
夜明けは祈るしたよ。投票はラッセルの委任がしてあるよ。

本当ごめんなさいよ〜っ
(243)2005/08/27 08:57:46
修道女 ステラ
ええ、少し…。本決定を確認したら少し休むつもりだから心配はしないで。

深夜まで頑張ってる人もいるのだから、ステラも遅れをとるわけにはいきません。

他に…何かなかったかしら…。

[集会場に居る人に会釈すると議事録を開く]
(244)2005/08/27 09:00:41
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、ね。↑の返答。メイさんもお疲れ様…。
2005/08/27 09:01:12
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、りったの質問、むりしないでね(’-’`*)
2005/08/27 09:02:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.【▼ナサニエルおにーしゃま】
ステラおねーしゃまとかなり迷ったの。
ステラおねーしゃまは<セシリアさんを襲撃した意図がステラには想像がつかないのです。一番素直に考えて、ヒューバートさんが人狼だったから自爆覚悟でハーヴェイさんを確定狼にして目をヒューバートさんから逸らした…。確定狼のハーヴェイさんは成功すれば儲けもの、と取引という陽動作戦。>
りったの今日の■4.もごちゃごちゃ書いちゃったけど、一番素直にかんがえると、【交渉したかった+占い機能マヒ】って発想になるの。
今日の>>23と合わせると、ヒューバートおじしゃま吊りの方に誘導されたっていう印象を強調してるけど、りったの視点からだと●ヒューバートおじしゃまにあげてさらにヒューバートおじしゃまをセシリアおねーしゃまに占われたくないそぶりを見せ、おおかみ予想に加えるのはラインを作りすぎで不自然なの。

ただ、その発想の偏り方が、逆に本当に思い込みなんじゃないかと思わせるの。
そうなってくると、グローバルな視野でぶんせきしつつさりげなく▼ヒューバートおじしゃまなナサニエルおにーしゃまの方があやしく思えてくるの。
(245)2005/08/27 09:06:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルおにーしゃまは昨日の▼ネリーおねーしゃまの理由のときも、かなり悩まされたから、総合すると▼ナサニエルおにーしゃま、という結論になるの。
あとステラおねーしゃま→ナサニエルおにーしゃまに>>208のラインがあるので、両方が黒ということはないかも、と思ってますわ。

ちなみにりったの■1.は灰からなら誰をあげるか、で、今日▼ハーちゃんをするべきかどうかは、判断に迷ってるの。


コーネリアしゅおにーしゃまは、素直な反応が後ろでつながってる印象を受けないので、やっぱりおおかみ予想からは外しますわ
(’-’`*)
あと、一連のやりとりとぎじろくを読んだ、発想のながれから、ネリーおねーしゃま、トビーたんはりったの中で今白印象急上昇中ですわ。
(246)2005/08/27 09:08:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/27 09:09:44
学生 ラッセル
時間となりましたが…すみません、まだ判断に迷っています。
今の状態だと自分の印象なんていう最悪の決め方をしてしまいそうなので、本決定はもう少し待ってもらえますか?皆さんも色々と意見を出してくれている最中のようなので。
一応10時には決定したいとは思っています…。
(247)2005/08/27 09:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
…言ってみたけど、2たくはとくに自信がないのorz

ナサニエルおにーしゃまの発言、もう一回読み直してきます!
(248)2005/08/27 09:12:34
修道女 ステラ
頂いた質問には出来るだけ答えていきたいのですわ…。ラッセルさんも無理なさらず。
ステラは…質問に答え終わったら日が変わる前まで休ませて頂きますね。大切なときですのに、ごめんなさい…。

>>228ヘンリエッタ
ええ、白印象の強い方にいるとは思うわ。が、それはヒューバートさんとハーヴェイさんが狼の場合という意味で言っていたの。ステラは正直ヒューバートさんはそれほど白い印象を感じていなかったので…ヒューバートさんが白だった今は白印象に1人、それ以外に1人、っていう内訳かなとぼんやり考えているけれど、その日によって印象が変わっていってしまうもので…。
今日のソフィーさん吊り希望は「それ以外の1人」狙いよ。

ヒューバートさんをスケープゴートに…はラインが濃すぎるから吊りたくない、でもその裏をかいて…と堂々巡りだったの、ステラの中では。でも会話などのラインよりも素直に襲撃状況重視で考えてあの結論を出した。まんまと狼の作戦に引っかかってしまったような形になってしまったのだけれどね…。
(249)2005/08/27 09:16:36
学生 ラッセル
(しみじみゴードンさんの気持ちがわかりました。

狼自己申告して!吊ってあげるから!!

…って感じです…。もうホントに…いるなら出てきて…。泣)
(250)2005/08/27 09:17:24
学生 ラッセルは、そういえばコミットアンカーはステラさん出来ますか…?
2005/08/27 09:21:28
修道女 ステラは、微笑んだ。「依頼は最後まで果たすのがステラの主義です」
2005/08/27 09:23:35
修道女 ステラ
質問は以上だったのかしら…ではしばらく休みます…。考察が少なくて申し訳ありません。中庸と言われても言い返すことが出来ないです。

それでは夜明け前に、また。
(251)2005/08/27 09:25:59
修道女 ステラは、深々と礼をするとふらふら去っていった。
2005/08/27 09:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃま>>249
つかれてるのに答えてくれてありがとうですわ(’▽’*)

どうどうめぐりの気持ちはりったもわかるの。
それで、もし▼からはずしてまんがいち…っていうのはりったも思ったもの。
(252)2005/08/27 09:27:05
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、がんばって、ですわ(’-’`*)(いすに乗って頭なで)
2005/08/27 09:27:43
鍛冶屋 ゴードンは、顔をしかめながらやって来た
2005/08/27 09:30:53
学生 ラッセル
>ステラさん
それじゃあよろしくお願いします。
決定がぎりぎりになってさまったら申し訳ありません…。

あと皆さんにお願いが。もしメモに変更意見を追加出来ないようでしたら、10時ころにでも最終的▼希望をActで良いので言ってもらえますか?
なんだか自分が見逃していない自信がないので…。
もちろん余裕のある方だけで結構です。
迷惑かけてすみません…orz
(253)2005/08/27 09:32:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/27 09:34:06
お尋ね者 クインジー
[うたた寝から目が醒めた!]

うぉッ…すまねぇッス。
メモを貼ろうとして、そのまま落ちてしまったッスorz
今から貼るッス…!
(254)2005/08/27 09:38:11
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「うぅ…腑甲斐ない大人でごめんね…」(べそべそ)
2005/08/27 09:38:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/27 09:39:01
鍛冶屋 ゴードン
うっ・・・頭痛がする。全く起きれなかった。すまない。

今回、ライン考察はあまりできない気がしている。
また村人の人数が多い分、勝手に村人同士で混乱しまくっているだけだろう。

オレは、今回は
情報の少ないユージーン・同じくケネス・変人チームヒューの順に吊っていった。
変人チームの残りのソフィーだが、「オレの吊るぞ」にも動じずマイペース。これをどう判断するか迷うが・・・な。(苦笑)
(255)2005/08/27 09:40:46
鍛冶屋 ゴードン
オレの▼希望は、ハーヴェイ。
灰吊りなら、▼ステラ だ。
正直、これといって特記すべき疑わしき点があるわけではないがな。
思考の垂れ流しは、あとの発言でする。
(256)2005/08/27 09:47:54
お尋ね者 クインジー
みんなに質問したことを、俺なりの考察を述べるッス。

狼との交渉の事>>81
まず、狼は交渉に乗っても乗らなくてもいいように構えてたと思うッス。だから、交渉が蹴られることも視野に入れて考えたんじゃねぇッスかね。
セシリア嬢襲撃は、狼側が交渉蹴られても、一気に論客のヒューちゃんを黒くすることが出来る保険じゃねぇッスかね…(その時占い候補だったから)。
狂人か真か分からないセシリア嬢ッスけど、真の可能性がある限り狼側としては生かしておくメリットはねぇと思うッスよ。強いて言えば、妖魔退治が出来ることッスかね。
でも【妖魔を溶かした時点で真占い師確定してしまうし、狼にとっては良いことない】ッス。
狼は昨日、灰ではなく確定白のローズマリーさんを襲撃したッス。
もし本当に妖魔を探してぇなら、灰喰いに来るはずッス。仮にハーちゃん処刑されたとしても、翌日にヒューちゃんの言ってた方法(投票)で、妖魔が誰か村人側にサインを送ればいいッス。

と、俺は思ったッス。
(257)2005/08/27 09:59:41
お尋ね者 クインジー
恐怖の最終日の事>>129

この質問は不確定要素多いし、捕らえどころがなくて答えにくい質問だったッス…すまねぇッス。
最終日残るとしたら…俺とソフィーさんは固いかなと思ってるッス(吊られてないこと前提ッスけどね)。
俺に関しては、非妖魔決定で尚かつ狼の可能性が残ってるッス。
ソフィーさんはゴードンの旦那からも『変』の太鼓判が押されてるッス! お、怒らねぇで下さいッス!(汗)
後は、単純に他の灰が2人…と考えてたッスけど、旦那が言ってたとおり>>132、非妖魔確定の結社or霊能が残される可能性もあるッスよね。
あと、もし喰われるなら…やっぱエッタ嬢ちゃんが心配ッス。
狼はシャロ姐さん、セシリア嬢、ローズマリーさんと【綺麗所ばかり襲撃】してるッス…! ってのは冗談で、正直発言から黒い要素が見つけられねぇッス…俺だけかもだけど。
(258)2005/08/27 10:00:31
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルがやっぱり人間にみえてきました…orz
2005/08/27 10:01:09
鍛冶屋 ゴードン
灰の中でキャラクター的に疑われるタイプは、ソフィーくらいで、みな疑えば疑える状況。

自分で多弁・中庸をわけて気づいたのだが、中庸チームはコツコツと頑張ってくれている者たちだ。今回、このチームを吊るのは非常に心苦しい。

ステラだが、日に日に発言が薄くなっている。勿論、みな迷っているので、多かれ少なかれ薄くなっているのだが、揺れ方も激しい。ステラが村人だったとしても、人数が減ったときに狼の心証操作でひっくり返されそうな怖さを感じたのだ。

ギリギリまで進んだときに、ガンガン意見を出していける強さを持った者たちが残った方がイイかと思う。

いつもコミットアンカーを勤めてくれていたのに、吊り候補にあげて申し訳ない。
(259)2005/08/27 10:01:47
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンの旦那に声を掛けた。「大丈夫ッスか?」
2005/08/27 10:03:23
お尋ね者 クインジー
あ…俺、旦那の発言で思い出したことあるッス。
質問しようと思ってたのに忘れてたッス。

[一人で議事録を漁り始めた]
(260)2005/08/27 10:05:06
鍛冶屋 ゴードン
うむ、クインジー、オレもこの村は「野郎だらけ」になる可能性がある…と怖れている。(苦笑)
(261)2005/08/27 10:05:56
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに「今晩もできるだけ早く寝かせもらうよ。風邪かな?」
2005/08/27 10:06:43
お尋ね者 クインジー
あ、あったあった…!

【ステラさん>>131に疑問を感じたッス】

「コミット関係の面でステラが残される可能性も高そうです」ってあるッスけど、こんな狼や妖魔と関係ねぇ理由で、自分が残されるって予想してる処がおかしいと思ったッス。
これはそれぞれの種族(?)の生き残りを賭けての戦いッス…ぶっちゃけ、コミットアンカーとか生きてる者で出来るッス。
もし俺がアンカー勤めてて、ずっと生きてたとするッスよ?
でも、それを理由に生かされるとは思わねぇッス。
(262)2005/08/27 10:09:43
新米記者 ソフィー
びじんはくめいチェキ…

………ソフ、ぴんちデスか……?でも狙われるのはいやデスが狙われなかったら別の意味でショックチェキー………
(263)2005/08/27 10:11:42
お尋ね者 クインジー
>ゴードンの旦那
無理するこたねぇッスよ。
ただ、旦那は村にとってキーポイントとなる人物ッスから、ずっと休んでもらったら困るッスけど!
倒れねぇ程度に無理して下さいッス。

(いや、本当に無理はいけませんぜ!)

野郎だらけ…何だか狼と妖魔追い出しても村が壊滅しそうな勢いッスね…。
(264)2005/08/27 10:13:28
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに驚いた。「うおッ!? 何時の間に背後に居たッスか!?」
2005/08/27 10:14:37
鍛冶屋 ゴードン
そうそうトビー、中庸に入れて済まなかったな。
しっかり考えてくれているのは気付いている。が、インパクトが薄い=ステルス可能なんだよ。

唯一ハッキリ狼だとわかっているハーヴは、決して多弁ではなく占い師COしたときも、偽バレバレ状態。しかし、かなりの時間をココで過ごしている。
…ということは、そこハーヴが騙り役(捨て駒)で出てきたことから、1は割ときちんと議論に参加できてステルス絶好の位置にいると考察。
もう1は、時間がとれなくても、発言でインパクトがあるタイプかな・・・と。

あくまでも印象的なもので、村の外事情もあるから一概には言えないがな。
(265)2005/08/27 10:16:58
新米記者 ソフィーは、二日目以降出番のなかった隠れ蓑チェキ
2005/08/27 10:17:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま、ラーちゃん、
今日▼ハーちゃんにするかどうかの問題なんだけど、

りったの>>217ちょっと見てほしいの。
(266)2005/08/27 10:18:30
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに「ソコにリアクションせず、ほかにしろ!」と喝! 笑
2005/08/27 10:18:53
学生 ラッセル
再び時間ですが…すみません、ぎりぎりまで粘らせてください…。
下手をすると僕が村のために動けるのは夜明けまでしかない可能性があります。(その確率は低くないと思うので)
ですので出来るなら狼を吊りたいんです。というか吊らないときついんですよね。
なのでぎりぎりまで考えさせてください。考えた結果かなり独断な決定になってしまうかもしれませんが…もし朝日を見れた時は理由も述べますね。

それではあと数時間で夜明けですが…皆さんよろしくお願いします。(深々と頭を下げる)
(267)2005/08/27 10:20:45
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーにいるなら▼候補を理由つきで上げてください…本当に…。泣
2005/08/27 10:21:52
牧童 トビーは、「おはようございます…。」と眠い目を擦り起きた。
2005/08/27 10:22:16
新米記者 ソフィー
>ステチャマ
論点は『ハーちゃん吊りが良かったのか』のはずデス。何故それがソフの攻撃点になるデスか?
ソフをステチャマは結果論と一蹴しましたデスが、ゴードンチャマは灰を狭める目的で吊りをやったデス
(268)2005/08/27 10:24:18
鍛冶屋 ゴードン
エッタ>>266 
オレは、ラッセル委任でイイと思う。
ラッセルが吊り先を明言しなくてもイイと思う。

狼は【する気があるのなら】襲撃先に投票を3票あわせておけばいい。

【ハーヴ吊りに積極的反対の者がいたら、再度になっも良いから意見を求む】
(269)2005/08/27 10:24:24
お嬢様 ヘンリエッタ
はΣ

今、読み返してて気づいたの…最初からその予定だったのねorz

>>217はなかったことにしてください…orz
はずかしすぎますわ……(*ノノ)
(270)2005/08/27 10:24:52
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、へんとうありがとうございますですわ(*ノノ)
2005/08/27 10:26:43
牧童 トビー
うーん…ソフィーさん、厳しい事を言ってしまいますが
狼をキチンと探して頂けないと
後々生き残った時、スケープゴートになりかねません。

その場合もまた「寡黙だから」と言う理由で
【白・黒】の判断をして
村が敗北になる可能性があるのはとても辛いです。

キチンと話して頂ける方ならともかく…
なので、もう少し頑張って頂けませんか?
(271)2005/08/27 10:27:16
新米記者 ソフィー
ソフに言わせてもらえば、ステチャマの言葉は後付けの理想論チェキ
▼ステチャマ
ナサニーチャマと迷ったデスが、ソフのなかでピースがカッチンコデス
(272)2005/08/27 10:27:42
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル、それでイイと思う。

灰を吊ろうが、ハーヴを吊ろうが…オレはお前の選択を支持する。
間違って村人を吊ってしまっても仕方ない。

自分の中で「このために吊った」と言える部分が1つでもあれば、それで良いんだ。ギリギリまで考えて、肩の力を抜いて決めてくれ。

[ラッセルの肩を数回叩いた]
(273)2005/08/27 10:28:27
牧童 トビー
>>265 ゴードンさん。
あ…いえ、私…僕の頑張りが足りないから
私…僕は中唐よりだと判断されてしまったと思います。
それは本当にゴメンなさい…。

もし何か質問や疑問があるなら
教えて頂けると嬉しいです。
頑張って答えますので…宜しくお願いします。
(274)2005/08/27 10:31:17
新米記者 ソフィー
ハーちゃんを吊ることに反対はしないデス
ソフのなかで推測が固まってきたデス
あとは証拠チェキ
(275)2005/08/27 10:31:20
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー、明日からオレより先に▼を出してくれ。
そうでないと、処刑とは別にしても、オレの仕事用鎚でぶん殴りたくなる。(ぇ
(276)2005/08/27 10:31:43
牧童 トビーは、学生 ラッセルを応援している。「ファ…ファイト!」
2005/08/27 10:31:56
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに「…うぅ…ありがとうございます…。」(べそべそ)
2005/08/27 10:32:00
書生 ハーヴェイ
おはよう。
今日も晴れ晴れとした良い天気だね〜
(277)2005/08/27 10:32:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ラーちゃんがどんなせんたくをしても、りったもせめないし、村のだれもせめないと思うの。

だから、ラーちゃんの思うようにして、だいじょうぶよ。


トビーたん>>274
ちゅうから…???( *´∀`)σ)∀`)
(278)2005/08/27 10:34:19
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/27 10:34:22
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「が、頑張るよ…っ!」と半泣きで答えた。>頑張れ自分!
2005/08/27 10:34:29
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/27 10:34:41
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、ハーちゃんptあまりすぎですわ!
2005/08/27 10:35:11
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、って、アメもらったのヽ(’▽’*)ノありがとうですわ!
2005/08/27 10:36:23
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ、あぁ私もそう思ってる(苦笑)
(279)2005/08/27 10:36:26
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/27 10:37:39
牧童 トビー
>>269 ゴードンさん。

私…僕は、(>>204)(>>205)(>>211)の理由から
【▼:ハーヴェイさんです】…ただ、ギリギリまで考えて、怪しいと思える方がいらっしゃるのなら、考え直します。灰からは現在の所【▼:ソフィーさん】です。(>>218
(280)2005/08/27 10:37:43
新米記者 ソフィー
>ゴードンチャマ
りょーかいデス(びっ!)
(281)2005/08/27 10:38:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/27 10:40:27
鍛冶屋 ゴードン
トビー
1つ聞いてもイイか?
ハーヴ・ソフィー以外なら、誰吊りたい?
(282)2005/08/27 10:40:47
冒険家 ナサニエル
すまん、仕事が抜けられなくて猛烈に遅くなってしまった…。
ぱらぱらっと読んだが、俺の吊り希望は▼ソフィーとしておく。

理由は、>>210ネリーがお口チャックしているのとおそらく同様の理由だ(ネリーが明言していないからわからんが…。しかしホントに思考パターン似てるような気がするのは俺だけか?笑)。
俺も更新後まだ生きているようであれば、お口チャック以外の理由は必ず説明する。

ちょっとこの後見られるかどうか微妙なので、【ラッセルに委任とコミットはしておくよ】。ホント迷惑かけてすまない…。
(というか昨日寝てないんだ…。ついでにこれからまだ中の人が仕事なもので…メタな話ですまない。)
(283)2005/08/27 10:40:57
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/27 10:41:12
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/27 10:41:22
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「ありがとう…ございます。」と言ってニッコリ微笑んだ。
2005/08/27 10:41:23
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、お仕事がんばってですわ(’-’`*)
2005/08/27 10:41:47
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに「うぁ…本当にお疲れ様です!!」と労った。
2005/08/27 10:42:14
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、アメありがとうですのヽ(’▽’*)ノptいっぱいですわ!
2005/08/27 10:42:51
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを見送った。
2005/08/27 10:42:52
お尋ね者 クインジーは、集会所をそっと抜け出した。
2005/08/27 10:46:31
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはハーヴェイにくりぃむをさしだした]

ハーちゃん、まだ、くりぃむのことすき?(にこっ)
(284)2005/08/27 10:47:25
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「お疲れ様です。忙しい中ありがとうございます!」
2005/08/27 10:47:55
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに「ご苦労なこった」と呟きつつ見送った。
2005/08/27 10:47:56
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに念を送った…にょんにょん。『飴ありがとうッス!』
2005/08/27 10:48:27
書生 ハーヴェイ
動物は好きだよ。
無論くりぃむもね。
多分動物には同類に見えてるのかも知れないね(苦笑)
(285)2005/08/27 10:49:28
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに念を送った……にょんにょん。『俺も実は職場ッス…ガンバ』
2005/08/27 10:49:39
鍛冶屋 ゴードン
ふと・・・もしかして、いや、まさか・・・
(286)2005/08/27 10:50:07
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、???(’-’`*)
2005/08/27 10:50:53
お尋ね者 クインジー
[墓の前にやって来た]


今日はみんなにバナナケーキ焼いてきたッス。
ユージーンさんやケネスさんはあんまり好きじゃねぇかもッスけど、我慢して下さいッス。

ヒューちゃん…どうやって底なし沼から這い上がったか謎ッス…。
今となっては、知る由もねぇッス。
ヒューちゃんは【実は河童だった】ってオチじゃねぇッスかね…。
旦那の霊視では河童も白らしいッスよ(何故)。
ってことで、ヒューちゃんにはグレン君から貰ってきたコレをお供えするッス。

[もぎたての瑞々しいキュウリ]
(287)2005/08/27 10:51:17
お尋ね者 クインジー
……ローズマリーさん、そっちでヒューちゃんに追い回されてるんじゃねぇッスかね。
全て終わったら、俺がバルサンで退治しとくッスよ…(何故)。

カーテンの刺繍、あともう少しだったんスね…。続き、俺がやってもいいッスか?
俺が裁縫好きなのは…、一針ってのはすごい小さな一歩だと思うッスよ。
一針じゃ、布を繋ぎ止めることも出来ねぇッス。
でも…一針、一針重ねていく毎に…それはいつか必要なところを繋いで、みんなの役立つものになるッス。
何というか…そういうのって大事ッスよね…。

おっと、長々とすまねぇッス。
ローズマリーさんには…似合うんじゃねぇかと思ったモンを持ってきたッス。
[薔薇水晶のネックレスを墓石にかける…]

シャロ姐さん、ユージーンさん、セシリア嬢ちゃん、ケネスさん、ヒューちゃん…ローズマリーさん…もう少し待ってて下さいッス。
(288)2005/08/27 10:51:44
牧童 トビー
>>282 ゴードンさん。
【ハーヴェイさん・ソフィーさん】以外で
今日は迷っていました。

朝の時は【コーネリアス】さんです。今のところコーネリアスさんにたいして、私…僕は発言や考察が他人任せのところが多いと思っています。連日の疲れから考察ができなくなっているのかな?と言う印象です。最初から今までにいたって同じイメージなので、ステルスを疑っています。

それ以外では、今日質問をした方【ネリーさん・ステラさん・メイさん】+クインジーさんです。正直、クインジーさんは妖魔の疑いが無いと言う事で処刑先から今は外していますが、シャーロットさんが襲撃された時の早さ[妖魔が恐くなかったのか?]と言うのは、単に占い機能を破壊しただけなのかな?っと考えています。

発言からは狼探しを迷って、あれこれ考えている雰囲気です。
なので、決めかねています。
(289)2005/08/27 10:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
[ハーヴェイの肩にくりぃむをのせる]

…くりぃむも、ハーちゃんのことすきって思ってますわ、きっと…
(290)2005/08/27 10:53:33
鍛冶屋 ゴードン
エッタ・・・明日、話す。すまない。
(291)2005/08/27 10:53:33
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、はいですわ!
2005/08/27 10:54:30
牧童 トビー
>>289 ゴードンさん。
昨日の灰考察と矛盾している部分が多いです。[メイ・ステラ]
それは、今日の印象と質問を返して頂けない事で
判断でき無いと言う理由なので
候補であっても、もう少し判断をつけたいと考えています。

っと…ステラさんは質問を返して頂けましたね。
ありがとうございます。これから読ませて頂きます。
(292)2005/08/27 10:55:54
鍛冶屋 ゴードン
トビー、回答ありがとう。

本当に迷うよな。。。(苦笑)
(293)2005/08/27 10:56:47
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ、そうか…やっぱりうれしいものだな。
〔笑顔で答えた〕
(294)2005/08/27 10:58:05
牧童 トビー
>>293 ゴードンさん。
迷います…怪しいから即処刑と言うのも
どうかと言う訳で…なので質問をたくさんさせて頂きました。

他にも質問があるのでしたら、どうぞ。
喉の調子は全然平気ですので。
(295)2005/08/27 10:58:59
鍛冶屋 ゴードン
オレは、少し出掛けてくる。

おそらく夜明け頃には戻ってくると思うが。

[ゴードンは、意味もなく、ハーヴを仕事用鎚で殴り、出掛けていった]
(296)2005/08/27 10:59:46
書生 ハーヴェイ
いちいち殴るなっと…
いってらっしゃい。
(297)2005/08/27 11:00:48
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンを見送った。
2005/08/27 11:01:07
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむがハーヴェイの頬にすりより]

ほら、よろこんでますわ(にこっ)
(298)2005/08/27 11:01:11
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、いってらっしゃいですわ(手を振り)
2005/08/27 11:01:46
学生 ラッセルは、(ほんっ…とーに迷う…っっっ…/滝涙)
2005/08/27 11:02:23
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/08/27 11:02:41
学生 メイは、議事録の長さにめげめげ orz
2005/08/27 11:02:43
学生 メイ
とりあえず時系列順に質問に答えるするな…。

辞「回答します。

>>51 トビー
>>4:125はダッシュで読んだボクの勘違い。逆にごめんねっ!

>>52
ん、誤解、ではなく情報が逆にノイズになるんじゃないか、と思ったんだ。占い師を吊るまでの間、のね。だけどちゃんとそこまで考えてたなら納得できたよ。もう占い師もいないのにつき合わせてごめんね。

>>55 クインジー
「クインジー白を妄信して、ボクを利用する」これは誤解。
ボクがクインジーをほぼ白だと考えていることによって>>4:286の発言が出た。「そう思っていない人も多く、更には狼が半白、ということ、自分吊り希望を言い出したことを利用してクインジーをスケープゴートにしたらいやだ」って言うのがボクの>>5(>>4:286)の意見。だから、クインジー確定白ではないんだから、と妄信しすぎたねって>>5で謝ったんだよ。
(299)2005/08/27 11:03:59
お嬢様 ヘンリエッタは、りーおにいしゃま、ラーちゃんふぁいとですわ!(>-<`*)
2005/08/27 11:04:31
学生 メイ
>>58
ボクはあの時点…というかほぼ初日から、余りにも結社地雷を気にしている態度より、ラッセルは結社と予想していた。更にクーちゃんも余り怪しんでいませんでした。だからどっちも白じゃないかな、と6割くらい考えていたので白黒、と決め付けているようなコーネリアスさんの態度が気になったんです。それから、二人を人間同士で疑いあってる?と考えているわけではなく、二人の内訳を「白黒」と決め打っているように見えたのが気になってました。(>>193,>>105)

>>69>>70 ソフィーさん
ソフィーさんが言っている灰から削ることで結社を引き当てやすくするって言うのは、狼にとってもかなり自殺行為(隠れ蓑を狭めさせる)だと思うんだけど、そこも狼は踏まえていた、と考えるのかな?
(300)2005/08/27 11:04:48
学生 メイ
>>77 コーネリアスさん
昨日のあなたの回答はステラさんが人間に見える、ということでした。更にラッセル白ならクインジーが黒、という意見も出ていたと思います。それはクインジーが白いと考えを変えた希望なのでしょうか?それとも昨日まで白いと思っていたけれどクインジーよりもステラさんの方が黒い、と思ったからの希望なのでしょうか?
(301)2005/08/27 11:05:14
学生 メイ
>>81 クインジー
少なくとも、ラッセルがCOしたのは事故みたいなものだから、確定白が前に出なければゴードン>ローズマリーくらいの守護確立だったはずで、灰襲撃も視野に入れていたんじゃないかな。だからこその延命措置希望の取引だったと思う。ラッセルがCOせず占い師から吊られたら灰は狭まらず、最悪狼側二人吊られるだけで妖魔も安穏としている、という事態も想定できる。それなら、という代替の案だったんじゃないかな。苦肉の策的なもの。
もし村側が乗れば、ゴードンが死んでしばらくしてからもハーヴェイを生かして置けるかもしれない。
ダメでもハーヴェイはすぐ吊られないだろうし灰吊りにいくことで狼が吊られる確立はあがるけれど【妖魔を吊りにいける確立、守護者を吊りにいける確立、結社を表に出せる確立】が上がる、と考え、そっちにメリットを見たのかもしれない。
(302)2005/08/27 11:05:33
学生 メイ
>>120 トビー
エッタちゃんは発言がしっかりしているから白いとは思ってても狼候補に考えていたんだ。(ハーヴェイに狼候補に入れられてたしね>>3:230)
それと、白く見える人、って言うのは「狼に見えない人」という意味で捉えてたから、妖魔に関しては考えていなかった(クインジーのことね)。

【今】白い人を上げるならクインジー、トビーかな。クインジーは昨日の理由のまま。今日の発言で黒いと考える要素は特になかったかな。(しいて言うなら最終日まで残る人、って言う質問が少し気になったけど黒要素ととる程じゃないと判断。むしろ議論が停滞しないようにいろいろ考えてる印象だよ)

トビーは最初狼予想に少し食い込んでいたんだ。多弁でいる割りに一歩引いてる印象があったんだよね(印象論でごめんね)。でも結社に関しての発言や本決定に関する反論(3人上げるならどうの)で割りかし白く見えてきてる。
(303)2005/08/27 11:06:03
学生 メイ
次点でステラが白い気がするんだけど…(>>2:213でハーヴェイに切られてるし)今日のコミットアンカーだから残されるって言うのが吊られなかったら自分が残っててもおかしくない、と印象付けようとしているのかな、とも思えてわからない。

昨日の時点でほとんど議事録の読み込みができてなかった、というのも答えなかった要因のひとつ。これは素直に謝るよ。ごめんなさい。
(304)2005/08/27 11:06:20
学生 メイ
>>129 クインジー
灰からの襲撃があるなら、ヘンリエッタが襲撃されないのはとっても不思議だね。でも裏をかかれることもある。襲撃されてみないことにはわからない。
結社かゴードンの誰か一人はほぼ確実に(>>132引用)。スケープゴートにしやすい人間も残されるだろう。(ボク視点では、ボクと村人前提でステラ、ソフィー、コーネリアスなんかが候補かな。中庸って言うよりは発言に納得できる論拠をつけられない人間が残れば、狼は万々歳だと思うよ) >>131のステラさんのコミットアンカー関係は、ボクもぶっちゃけた話、関係ないと思う。
(305)2005/08/27 11:06:54
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ、その笑顔でみんなの疲れを癒してあげるんだよ。
そうすれば我々の敵の妖魔を吊ってもらえるかもしれないからね。
(306)2005/08/27 11:06:55
学生 メイ
>>154 ネリーちゃん
あの時点でボクはヒューバートさんを白寄りに見ていたよ(妖魔含む)だからもう少し様子を見ておきたかった。(妖魔は昨日吊らなくても負けないしね)なんで、ネリーちゃんの考えだと後者になるよ。「ヒューバートはボクもいつか吊りに上げるかも知れないけど今日は反対。ボクから言わせてもらえばソフィーを吊ったほうが判断材料が増えると思う」って言う意味。
ソフィーさんよりヒューバートの方がいっぱい喋ってくれてたし、ボクには黒要素 ソフィー>ヒューバート と感じられてたから。

以上で回答を終了します」

とりあえず、ここまでしか読めてないよ orz
(307)2005/08/27 11:07:01
学生 メイは、更新までに議事読み終わりたいよっ!質問返答あったら後で。
2005/08/27 11:07:19
学生 メイ
あ、これ忘れるしてたよ orz

辞「回答します。
■4.ヒューバート人間判定からの考察
■1.でも述べたとおり、ヒューバート吊りを推した人物は怪しいと思う。
ただし、潜伏狼が二匹とも推してるとは思えない。
一匹はヒューバートをかばう発言をしているのではないだろうか、と。ヒューバートを吊らない姿勢をとったのは、メイ、エッタ、トビー、ソフィー、クインジー。(まだいたかな?)この中に一匹はいそう。
でもトビーとクインジーは怪しんでいない。クインジーは昨日喋ったことから割愛。トビーは発言が全体的に白っぽいと思うんだ(印象論でごめん)。エッタ,ソフィーの二人のうちのどちらかは狼かと思ってる。
逆に、どっちも狼はないだろうな、と考えるから、まずソフィーを吊りたい、とは思っているよ。
(308)2005/08/27 11:09:11
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイのその言葉(>>306)にちょっとウルッと来た。
2005/08/27 11:09:21
学生 メイ
今日ナサニエル吊り希望にしたのは、ヒューバート吊りを希望した中にもいるだろうと思ったこと(コーネリアス、ナサニエル、ステラ、ネリー)、ヒューバートだけでなくラッセルも遠まわしに希望していること、少ない可能性を上げるのは(経験論で申し訳ないけど)狼が過去に多かったこと。コーネリアス、ステラは妖魔はあっても狼はないだろうな、と思ってること。ネリーちゃんとナサニエルで迷ったんだけど、ネリーちゃんのほうが迷っている印象を受けたことからナサニエルさんかなと。

…ヒューバートさんが白だったことから、絞込みができたのはうれしいけれど…これも狼の心象操作とかだったら怖いな、と思ってるよ。
今現在ボクが疑っているのは
ネリーちゃん、ナサニエルさん、エッタちゃん、ソフィーさん。この4人かな。エッタちゃんは単品で見ると白いんだけどね。>>3:230(ハーヴェイ)で狼予想されていることから、仲間きりだったのかな?と考えてる。

議事録全部読めてないので、誰かと質問かぶってたり、それに返答があったりしたらごめんなさい。

以上で回答を終了します」
(309)2005/08/27 11:09:21
学生 メイは、推敲もそこそこだから穴があったら指摘よろしく。議事に戻る。
2005/08/27 11:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
りったは…、


ハーちゃんがシャロおねーしゃまたちをたべちゃわなかったら、ほんとうは、ずっとみんなで、なかよくしていたかったわ…(涙をごしごしこすり)

でも、りった、がんばる…。
がんばるから…
(310)2005/08/27 11:16:27
牧童 トビー
★クインジーさん。

一応、今、疑っている内容を話しておきます。
正直、何で疑っているか分からないと
弁解し辛いと思いますので。

狼は3日目にシャーロットさん(真>狂)を襲ってきました。その段階で占い師を放置するならまだしも、次はセシリアさん襲撃です。(狂人>真)処刑を一手を損する襲撃をメリット無しの状態でしてくるとは思えません。[メリットに関しては(>>81)で説明しています]

逆を言えば、クインジーさんはセシリアさんに占われたと言う情報が残り、セシリアさんが襲撃されれば【真:狂】か判断が付かなくなったという理由で、大きく白くなります。これも大きなメリットです。

ただこれは憶測の面が多数入っていますので
怪しんでいるだけ、と言う印象です。
(311)2005/08/27 11:17:40
学生 ラッセル
ひとまず…結論は出しました。でもまだ迷ってます。

でもこれ以上迷ってもどんどんドツボにはまるだけのようなので、30分になったら投票してコミットします。
なにかどうしても言いたい事がある人はActでいいので一言言ってください。待ちます。
(312)2005/08/27 11:18:21
学生 メイは、おなかがすいて力が出ない(しょぼん)
2005/08/27 11:18:47
学生 ラッセルは、(頭痛い…あー、うー…)
2005/08/27 11:19:14
学生 ラッセルは、学生 メイに つ【初日のおにぎり】 (飴ほしい?)
2005/08/27 11:19:51
牧童 トビーは、学生 ラッセルを労った。「お疲れ様です…。」
2005/08/27 11:22:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/27 11:23:38
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「たまに出てきては愚痴愚痴とうるさくしてごめんね?(苦笑)」
2005/08/27 11:23:59
お嬢様 ヘンリエッタは、のどあめー!!っておなかいっぱいにはならない?(’-’`*)
2005/08/27 11:24:17
牧童 トビー
★クインジーさん。
はわわ!!(>>311
>>81)は(>>198)でした!!ゴメンなさい!!!

はうぅぅ…本当にゴメンなさい、クインジーさん。
見辛くなってしまいました…。[凹]
(313)2005/08/27 11:25:05
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/27 11:25:21
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「いえ、結社員の苦労は分かります。お疲れ様です。」
2005/08/27 11:25:35
学生 ラッセルは、学生 メイに「飴はもう良いよね。これあげるよ」 つ【ベトナムフォー】
2005/08/27 11:26:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルおにーしゃま>>312

おつかれさまですわ!
(314)2005/08/27 11:26:20
学生 ラッセルは、牧童 トビーを見ながら(…この子はホンマにええ子や…)と思った。
2005/08/27 11:27:25
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタわぁわぁ、飴ちゃんありがとよ〜♪でも…使い切れなさそうよ…。
2005/08/27 11:28:15
学生 メイは、学生 ラッセルもありがとな〜♪(もぐもぐ)
2005/08/27 11:28:51
学生 メイは、でもベトナムフォーがなんだかわからない。
2005/08/27 11:29:05
牧童 トビーは、学生 ラッセルに貰った飴を舐めている。「こーひー…♪」
2005/08/27 11:30:07
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/27 11:30:34
学生 ラッセル
>>314 エッタちゃん
ありがとう〜。
なんかね、結論出したら急に元気が出てきたよ…(笑)
自分なりに頑張ったと思うし…これで今日襲撃されても悔いはないかな。
あとは狼がどう出るか…。それだけが心配。

>メイ
ベトナムの麺料理。米で出来た麺のやつ。ちなみにそれは塩ベースのスープね。

>トビー君
甘いのにしておいたからv
(315)2005/08/27 11:32:13
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、りった■1.の灰からのきぼう迷ったままだったので、

■1.▼ナサニエルおにーしゃま


で、今日のさいしゅうけつろんにします。
ステラおねーしゃまの思考のかたよりが、おおかみだからなのか、にんげんだからなのか…、今日は最初のカンをしんじるのorz
(316)2005/08/27 11:34:33
学生 ラッセル
【投票済み】と【コミット】の宣言をします。

…うはー…これを毎日やってたんですね、ゴードンさん…。お、お疲れ様です…。

じゃあ墓地の皆さんにお供え物でも…。

[学生 ラッセルは、少し軽い足取りで墓地に向かった]
(317)2005/08/27 11:35:00
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「あ、ごめん、先に投票しちゃった…ご、ごめん!」
2005/08/27 11:35:45
修道女 ステラは、目を擦りながら集会場へやってきた。
2005/08/27 11:37:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ラーちゃん>

ラーちゃんがいなくなっちゃうのはイヤですわ。・゚・(>O<*)・゚・。
くいはないなんていわないでほしいの。
(318)2005/08/27 11:37:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、まよったままはいけないと思ったからいっただけなの。
2005/08/27 11:38:04
学生 ラッセルは、(実は微妙に迷ってるのは内緒・・・)
2005/08/27 11:38:06
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、きにしないでねヽ(’-’`*)
2005/08/27 11:38:55
お尋ね者 クインジー
すまねッス。ちと忙しいッス…。
トビー、すまねぇッス。ちょい読むまで時間が掛かりそうッス。
いつも色々言ってくれてありがとうッス。

【投票はラッセル君に任意してあるッス】
(319)2005/08/27 11:39:32
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、Σりったにながされちゃぜったい、ダメなの。・゚・orz
2005/08/27 11:40:05
修道女 ステラ
時間に間に合って良かったです。あとステラがコミットすれば当初の予定通りに時が進むのですね。

…ラッセルさんは投票先を明らかにはしないのですか?相方さんを吊る心配も無いし偽装GJを起こす事が難しくなりますから、ラッセルさんの判断でそうしたほうがいいと思ったなら特に返答は要りませんわ。

コミットアンカーの務めを果たさせていただきます。
(320)2005/08/27 11:41:29
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、おしごとがんばってね!
2005/08/27 11:41:37
牧童 トビー
★クインジーさん。
はい、お疲れ様です。
返答等は[しにくい質問でごめんなさい]後日でも良いですし
聞くに足らない話だと思うなら無視してしまって構いません。

はぅ…疲れたぁ…眠い…。[ヘロリ]
(321)2005/08/27 11:43:40
学生 ラッセル
>>318 エッタちゃん
もちろん生き残りたいけど、それでも自分で決めた事だから襲撃後でも悔いはないって言いたかったんだ。
でも、イヤって言ってくれてありがとう。

[そっとハンカチで涙を拭う]

あと、迷ってはいるけど変えるつもりはないから安心して。後悔したくはないから…。
(322)2005/08/27 11:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん、おつかれさまですわ(にこ)


…りったも、日にちがかわったら一回ねるのorz
(323)2005/08/27 11:45:40
書生 ハーヴェイ
では私はこれにて…
皆さん私が吊られたら【さようなら】
私が吊られなかったら【また明日】
(324)2005/08/27 11:46:05
修道女 ステラ
ゴードンさんはステラを…。

明日にはステラはここに居るかわからないかもしれませんのね。…こんな事ならもう少し早く起きておけばよかった。
何を申し上げたら良いのか…正直混乱しております。

[静かに目を閉じ、深呼吸した]
(325)2005/08/27 11:47:16
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/27 11:48:24
牧童 トビー
ゴメンなさい…今、眠気と疲れで頭が限界です。
私…僕がした質問の返答は
夜明け後に[生きてたら]読ませて頂きますね…。

はうぅ…。[ヘロリ]
(326)2005/08/27 11:48:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ラーちゃん>>322
…っぐす…ありがとうですわ。


りった、ラーちゃんのきめたとおりに、すすんでほしいの(’▽’*)
(327)2005/08/27 11:48:50
学生 ラッセルは、(明言…した方が良いのか悪いのか困ってるんだよね…)
2005/08/27 11:49:21
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに飴をあげた。「お疲れさんッス!食って元気出すッス」
2005/08/27 11:49:22
牧童 トビーは、ちょっと眠気で朦朧としている。
2005/08/27 11:49:36
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに頭を下げた。「ありがとうございます…。」
2005/08/27 11:50:01
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタにも飴をあげた。「のど飴じゃねぇッスけどっ【ミント味】」
2005/08/27 11:50:04
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーから貰った飴を美味しそうに舐めている。
2005/08/27 11:50:26
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルにも飴をあげた。「ラッセル君の意志を尊重するッスよ!」
2005/08/27 11:50:46
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラにも飴をあげた。「いつも質問の答えてくれてありがとうッス」
2005/08/27 11:51:58
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、アメありがとうですわヽ(’▽’*)ノすーすーしますの!
2005/08/27 11:52:00
お尋ね者 クインジーは、いつも質問「に」 だったッス…orz
2005/08/27 11:52:26
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、(’-’`*)
2005/08/27 11:53:22
学生 ラッセルは、クインジーさん…ありがとう。色々言っててごめんなさい…orz
2005/08/27 11:53:25
学生 ラッセルは、これだけしんみりして襲撃されなかったら恥ずかしいと思ってる。
2005/08/27 11:53:57
学生 ラッセルは、ちょっとだけ。(襲撃はやだけど)
2005/08/27 11:54:15
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイにも飴をあげた。「…悪いッスけど、皆の為に負けねぇッスよ」
2005/08/27 11:54:49
修道女 ステラ
ヒューバートさんを尊敬します…こういう場面であれだけの考察をされて逝ったなんて。
もう時間もありませんし…これまでのステラの占い吊り先・考察を見返すと、ここはいっそ吊られて皆さんに後を託したくも思ってしまいます…。

ハーヴェイさんより、先に吊られるのならば…それも悪くないとさえ…あ、今のは聞かなかったことに…してください…。
(328)2005/08/27 11:54:57
修道女 ステラは、ステラ吊りでなくても恥ずかしいのですが(照
2005/08/27 11:55:44
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、またおにぎりを食わせて欲しいとリクエストした。
2005/08/27 11:55:50
学生 メイは、皆にまざれなくて寂しい。議事録長くて終わらない。
2005/08/27 11:56:32
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに微笑むとお礼を言った。
2005/08/27 11:56:38
牧童 トビーは、ヘロヘロになりながら、ソファーに座った。
2005/08/27 11:57:22
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、いまだけ、こっちに(手まねき)
2005/08/27 11:57:31
お尋ね者 クインジーは、学生 メイにも飴をあげた。「ファイトっすよ!」
2005/08/27 11:57:39
学生 ラッセル
>>327 エッタちゃん
うん…ありがとう。

頑張るよ。

[改めて墓地に向かう]

さっきはお供えできなくてすみません。
ヒューバートさん・ケネスさん・ユージーンさんには大吟醸と紫蘇巻きとアスパラベーコンとチーズ餅と…とりあえずおつまみ沢山です。
シャーロットさん・セシリアさん・ローズマリーさんには代わり映えがなくてすみませんが、スイーツのセットです。今日のは洋ナシのスフレと紅茶のシフォンとベリーのタルトを。好きなのをどうぞ。
(329)2005/08/27 11:57:57
お嬢様 ヘンリエッタは、あとすこしですわ…(’-’`*)
2005/08/27 11:58:22
学生 ラッセルは、クインジーさん用の特製おにぎりを考えておくよ。(笑)
2005/08/27 11:59:08
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタクインジー、ありがとうよ〜♪もうすぐ夜明けな…。
2005/08/27 11:59:36
修道女 ステラ
明日が無いかもしれないのならば言っておきます。

本当に、お役に立てず、申し訳ありませんでした。
(330)2005/08/27 11:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
46
22
27
28
0
23
21
19
0
41
46
36
7
0
15
0
0