人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 2日目 (2)
修道女 ステラ
○ナサニエル:多弁ぽいけど中庸かな。発言順が早くないせいもあるけれど意見が無難に感じる。昨日の本決定直前に質問はしたけれど納得はしてる。議題を積極的に考えるところが村側に見えます。議題回答でも狼を探す姿勢が見えて白印象強し。
○ヒューバート:えぇと…発言に衝撃を受ける事が多くて惑わされます。中庸ですね。しかし、質問や考え方は意外とまともで共感を持つ事も多いので村側かなと思っています。妖魔や狼にしては目立ちすぎかなとも考えますので。裏をかかれていたら怖いのですがありえそうで心配です。
○コーネリアス:今見返すと議事関係への内容の薄さが気になりました。狼探す意思が見にくいというか。印象的には物腰柔らかくて好感高いのですけれど、敵を作りたくない狼かも、と邪推してしまったりもします。
(198)2005/08/23 11:07:51
修道女 ステラ
△ユージーン:寡黙ですね…。コメントしにくいです。2:1の交互占いに疑問を抱いていたのがステラにとって黒要素ですが、他にどんな考えを持っているのか聞いてみたい気が致します。
△ケネス:考え方には同意できるのですが、議題に関する発言が必要最小限なので、本意が見えにくい気がします。占いの挙げ方も少し…理由が曖昧なのが気になりました。もう少し動向を見ていたいです。
(199)2005/08/23 11:08:30
鍛冶屋 ゴードン
おっと忘れていた。
【シャロへ】例のブツ、例の場所に置いてある。いつでも持っていけ。
信念の赴くまま行動するのも良いが、命大切に。(笑)

では、オレは暫く鍛冶場に籠もる。
(200)2005/08/23 11:08:48
見習いメイド ネリー
■1:▼ユージーン
申し訳ないけど寡黙吊りですねー。
狼が確実に混じっているはずの占い師がまだ寡黙吊り提案をしていない辺り、寡黙に狼がいないとは言い切れない状況ですので。
最終日、例えばネリーが白確した状態でユージーン様とどなたかが灰だったりした場合きついと思いますし。
寡黙ならばユージーン様とソフィー様になりますが、ここはユージーン様を挙げさせていただきます。
ソフィー様が狼or妖魔なら、ちょっとあからさま過ぎる気がしましたので。
(だからといって白要素には見ていないんですけどね。)

って、ここまで考えているうちにユージーン様に吊希望にされちゃいました。
なんか、やられたらやり返すって感じでやなのですー。
(201)2005/08/23 11:09:55
修道女 ステラ
…以上ですわ。ユージーンさん割り込みごめんなさい。もう、考えている、余裕が…。

【仮決定了解】しました…。

今度は夕方に来る事になると思います。では…。
(202)2005/08/23 11:11:04
修道女 ステラは、ふらふらと教会の方角へ去っていった。
2005/08/23 11:11:16
墓守 ユージーン
シャーロットは占い先の決め方についての意見が比較的似ていたのでな・・・2:1で占うくらいならバラバラでなければ意味が無い、というあたりだけだがな。
そして考察も見やすく占いについてこだわりが感じられた。

ハーヴェイはどうにも自分が真だから他は偽ということを主張しすぎている気がする。このような説得方法はありとは思うのだが、あまり成功しているのを見たことはない。むしろそれを怪しまれてのローラーを期待しているような印象を受けた。

セシリアは俺の中では一番意見が読みにくい、議題には答えているがどれも無難なものが多く匂いを消そうとしている人狼に見える、といったかんじだろうか。
(203)2005/08/23 11:14:42
墓守 ユージーン
■3.は・・・すまんが勘弁してくれ。我が侭になってしまうのだが、少々目が痛くなってきてな。
昼の日差しは俺には少し辛いようだ・・・。

とりあえず、俺が2:1の占いを否定していることについて疑問を抱かれているようなのでそれについては答えておこう。
(204)2005/08/23 11:16:55
書生 ハーヴェイ
>>203
どこら辺でローラー希望しているか教えて欲しいな。
(205)2005/08/23 11:19:36
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンに「気になる灰だけでも話してくれると嬉しい」(無理はするな)
2005/08/23 11:20:30
鍛冶屋 ゴードンは、「うぉっ!ハーヴ、いたのか!驚いた。」では、ホントに行く。
2005/08/23 11:21:51
墓守 ユージーン
まず2:1で占いを回すことのメリットは占い先が両方とも人間だった場合は占い師が襲撃された場合でも確実に確定白が一人生まれるということだな。
そして、それだけと言っても言い過ぎではないと思う。
デメリットとしては二人で占った方が溶けてしまった場合はどちらが真なのか結局分からないということになってしまう。
(206)2005/08/23 11:21:55
書生 ハーヴェイ
あ、【仮決定了解】
ちょくちょく考えながら見てたよ…
(207)2005/08/23 11:23:29
墓守 ユージーン
そして、ばらばらに占うということだがこれのメリットは妖魔が溶けた場合は確実に占い師が確定すると言うことだ。
たしかに危惧されているとおり占いを回している途中に一人でも襲撃されてしまえば白確は生まれなくなってしまうが現状でゴードンが確定白券霊能者&結社員が生きている以上はそれほど白確は重要ではないと思っている。それくらいならば上手く行った場合(結社員トラップor妖魔溶け)に占い師が確定しやすいバラバラ占いの方が良いのではないかと思った。
霊能者が確定している以上は騙り占い師もそうそう黒判定は出せないだろうし、妖魔がいる以上は占い師を簡単に襲撃に行くこともできないだろう、という読みもある。
(208)2005/08/23 11:27:54
墓守 ユージーン
>>205
ハーヴェイ、俺はあんたが希望しているとは言っていないよ。
あんたの発言を見ていて狂人だとしたらばああいう風に動くんじゃないか?と俺が考えている行動に近かったのでそれを前提に話しをしている。
そして狂人ならばローラーで吊られていくのは本望だろうからな、ということが言いたいだけだよ。
ただ、まだ二日目ということもあるからな判断も曖昧なところがあるのは許してくれ。
(209)2005/08/23 11:31:50
書生 ハーヴェイ
えっと2度手間にさせてごめん、どんな発言がそう思えたかをお願い…
あと他の人も質問ばんばんよろしく。
(210)2005/08/23 11:33:42
墓守 ユージーン
■3.気になる灰か・・・。
そういうこととなると、トビーとステラ、ネリーが俺の中では気になるな。
・・・上手く言えないんだが、発言に違和感を感じた部分があるんだ。
もう少し体調が恢復したら改めて見直すことにするよ。

さて・・・そろそろ墓の方の見回りに行かなければ行けないんでな、おいとまさせてもらおう。
本決定は見られると思うがおそらく発言は出来ない。
なので、投票先は鍛冶屋に委任した上でコミットをしておく。

明日の陽を見られることを祈りながら出かけることにしよう、それではな。
(211)2005/08/23 11:37:09
墓守 ユージーン
ハーヴェイ。
1:273,274と183が気になったというとこだろうか・・・。
(212)2005/08/23 11:42:13
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/23 11:42:26
墓守 ユージーンは、ふらふらと集会場を出て行った。
2005/08/23 11:42:50
書生 ハーヴェイ
■3.灰の印象:全員に1コメントはつける。
ネリー、発言には納得できる。ただ他の人への突込みが少ない感じがする。がんばって突っ込んでください。
ステラ、他の人との絡みが多く中庸。ステルス狼だったら良い位置にいる。私に突っ込みたいところ合ったら言ってください。あれにはコメントしにくい…
マリー、明日の占い結果次第だけど白っぽい印象、確定白になったらまとめ役をがんばって助けてやってね。
ソフィー、今のところ一番よくわからない、チェキしたことをがんばって発言してくださいね。
(213)2005/08/23 11:48:46
新米記者 ソフィーは、気がついたらお昼だったらしく愕然としている
2005/08/23 11:55:43
冒険家 ナサニエル
すまない、途中で席を外す羽目になっちまってた(汗)とりあえず【仮決定了解】。
■3.敢えて、白寄りや黒寄りという所は考えずに現状の印象を纏めさせてもらうよ。
(時間が細切れにしか取れないから、出来た所から順次不定期投下させてもらうよ)
★ネリー
発言は中庸と言った所かな。占い師の考察については深いが、ユージーンも指摘している通り若干妖魔に関する記述が多めに見られる事は多少の違和感を感じる。妖魔狙いも占い師確定のチャンスもあるし重要ではあるが、狼を探すという事も同じぐらい重要だと思うしな。

★ソフィー
寡黙。吊り候補の所で挙げたので詳細は割愛。更新前後や本決定、仮決定のタイミングで随所に現れているが、発言の中身が非常に薄く見えて結局は寡黙となっているのが非常に気になる。自分の意見があるなら、もう少ししっかり発言してくれると嬉しいかな…と思うよ。

★ユージーン
寡黙。色々と忙しそうに見えるが…できればもっと喋ってもらいたい。このままじゃ判断材料も少ないし、寡黙吊りとしか言えなくなっちまうよ。
発言を見るに、自分の考えは相応は持っているんじゃないかと思ってる事もあるしな。
(214)2005/08/23 12:01:35
新米記者 ソフィー
ふぁぅ・・・眠いデス・・・。

>ユージーンチャマ

2:1にしたときのメリットは【妖魔が呪殺されたとき2:1の少数の方だったら確定しますが、多数の方だと確定しない】といいマスが、傾向だけはつかめると思うのデス。ゴードンチャマが確定霊能者なのデス。偽物確定した1のほうを吊って白か黒かだけでも十分情報になるチェキ
(215)2005/08/23 12:02:00
冒険家 ナサニエル
★ステラ
落ち着いた印象。多弁。
今の所は意見に違和感を感じる部分は無いし、考え方もしっかりしているかな。コミットアンカーや議題だしへの協力する姿勢については好印象(Not白印象)。

(まずはここまで。後9人もいるのかよ…苦笑)
(216)2005/08/23 12:02:46
書生 ハーヴェイ
ラッセル、無難発言が多くステルスの印象が拭えない…死神の目は使わないでねw
メイ、一番信頼できそうな印象多弁で他の人への気遣いが伺える。ろんを私にください!!
トビー、印象が少ないイメージ…目立ってないぞ…ってな感じ。男らしく…生きろ!!
ヘンリエッタ、メイをついで2番目に信頼できる。発言もしっかりしてるしね。漢字の勉強手伝おうか?
クインジーすごく人間印象。狼だったら恐いけど…大丈夫でしょうっとうなずいてしまう。今度レースじゃない服お願いねw
(217)2005/08/23 12:03:01
冒険家 ナサニエルは、頭を抱えつつ議事録読みに戻る(一旦離席)
2005/08/23 12:03:27
書生 ハーヴェイ
コピーする前に更新押して消えてしまった…orz
(218)2005/08/23 12:14:04
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむが手紙を持ってきた]
【仮決定りょうかいしましたわ】

それからりった、なやんだけど、早いうちに正直に言った方がいいと思ったから言うわね。昨日ケネスおじしゃまを●にあげたけど、りった、おじしゃまを特別あやしいと思ってたわけじゃないの。むしろあやしく思えないからあげたの。

いまもまだ、あまりあやしく思えないのが本当よ(なぜあえてあげたかは説明ずみ)

あと3じの間にちょっとながめの休みじかんがあるから▼きぼうその時に言えるようにもう一度考えてみるわね。
(219)2005/08/23 12:18:46
村長の娘 シャーロットは、ソファーから身を起こして少しボーっとした後、伸びをした。
2005/08/23 12:19:23
村長の娘 シャーロット
んー・・・・・っ。ふぁ・・よく寝すぎちゃったみたい・・・。
ここで寝ちゃうなんて・・。
皆さん、おはよう(ニコ)

議事録大分増えてるみたいね。読みつつ何かあったら言っていこうかしら。
(220)2005/08/23 12:21:53
書生 ハーヴェイ
ナサニエル、狼を探しているぞ〜オーラがでてて好印象。君の名前って(何される?)に似てるねw
ヒューバート、名前が打ちにくい&目覚めてきたイメージ…ギャグです…
中庸のステルスイメージかな。がんばって目覚めたままでいてねw
コーネリアス、無難発言が多くステルスイメージ。さり気ないやさしさがいいですね〜w
ユージーン、自分の印象をわざと出そうとしてないように思える。寡黙だし…よくわかんない。満月でまた飲み明かそう。
ケネス、ごめん…あなたもステルスイメージです…
良いお酒の差し入れよろしくねw
(221)2005/08/23 12:22:20
書生 ハーヴェイ
■1.▼吊り希望はユージーンで…
もっと自分の気になってることを上げて欲しい。
中途半端にそう思うって言われても困ると思うからね。
ぶっちゃけ寡黙吊りなんです…
(222)2005/08/23 12:25:04
書生 ハーヴェイ
それでは皆さん…また夜に〜
(223)2005/08/23 12:25:29
書生 ハーヴェイは、走って去っていった。
2005/08/23 12:25:30
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「あら、入れ違い・・またね」と手を振った。
2005/08/23 12:26:46
牧童 トビーは、慌てて飛び起きた。「寝過ぎたぁ〜!?」
2005/08/23 12:27:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/23 12:27:20
牧童 トビー
お…おは…おはようございます…!![寝癖直しながら]

えーっと【仮決定了解】です。
少し議事録を見直して来ますね。ゴメンなさい…。

>>183 ハーヴェイさん。
はひ…説明ありがとうございます。
ただ…できれば、考察を挙げる時、そこまで説明して下さると嬉しいです…。ハーヴェイさんがどんな推理をしたか…私…僕は分かりませんので、宜しくお願いします…。[はわわ]
(224)2005/08/23 12:32:52
文学少女 セシリア
こんにちは。お昼の前に…

ハーヴェイさん
>>64
どの辺りで仲間がいると思ったのかしら?

ナサニエルさん
>>112
色々理由を付けて意見を出すのを遅らせている?という印象だったのよ
裏で相談してるのかしら?と思ったから微妙かなって
今見ると自分でも難癖つけているように見えるわね…ごめんなさい

ケネスさん
>>147
ナサニエルさんを疑ったのと似たような理由ね
疲れてしまって議事録を途中からを良く読めていなかった気がする…

こんな所かしら…
(225)2005/08/23 12:37:04
見習いメイド ネリー
>ユージーン様(>>193)、ナサニエル様(>>214)
妖魔ってあまり気にしないでもいいものなのですか?
実はネリー、妖魔ってどう扱えばいいかよく分かっていないのです。
だから最初に、「こう考えればいいのかな?」って確認をこめて思ったことを全部言ってみたのですよー。
それは昨日ちゃんと宣言したと思いますよ?
間違ってたらビシバシ指摘してくださいねって。
考え方が根本的に間違ってて、それを後で利用されるのは嫌なんです。

てか、セオリーとかよく分からないから、自分なりにこうしたらいいんじゃないかなーって言うのを述べてみたんです。
終盤、霊判定で狼が分かって、そこから芋づる式に行こうよって時に、まだ妖魔がいるかなーって思うと、白だと思う人まで疑わないといけなくなっちゃいますよね。
だから前半に妖魔溶けを確定させて、後半狼側を詰めていくって言うのが理想だと思ったんですがまた変なこと言ってるのかな。
うーん…、難しいです…orz
狼探しを優先させた方がいいのかな。
(226)2005/08/23 12:37:10
文学少女 セシリアは、お昼の時間が〜と、慌てて走っていった
2005/08/23 12:37:16
村長の娘 シャーロット
>>145
私は>>80で簡素になってしまうのを許してと断ってるわよ。まだそんなに気になる!っていうような所が無いから私的にはアレが精一杯なの。断っている所で疑われるのはちょっと悲しいわ。

>>185
私の3日目希望の意図は>>381を読んで欲しいわ。
統一にしか触れなかったのは>>44のように思っていた事、そしてこれは言い訳になってしまうんだけど、交互についてどう思っているかまで手が回らなかった(タイムリミット)のよ・・。帰ってきてもういいかしら・・と思ってたらメイが統一について聞いてくれたから自分の考えを伝えたわ。
(227)2005/08/23 12:44:51
美術商 ヒューバートは、自家用クルーザーで集会所に突撃した。
2005/08/23 12:46:23
牧童 トビーは、突撃してきたクルーザーに驚いて、腰を抜かしている。
2005/08/23 12:48:40
新米記者 ソフィー
チェキ〜・・・ソフのすーぱー灰色の脳細胞をチェキッとフル回転するデス!!

■2.微妙なレベルで横並びデス・・・が、セッちゃんは忙しいのか反応が淡白デス・・・。真セシ.狂シャロ.狼ハー ちゃんで考えてマス
■4.ゴードンチャマの判定を見たら一目瞭然デス。
(228)2005/08/23 12:50:19
美術商 ヒューバート
みんな元気か〜い?
お昼休みに残った議題に答えるために立ち寄らせてもらったよぉ〜。

とりあえず、【仮決定了解だよぉ〜】
本決定は見れるかどうか怪しいのでゴードンくんに委任してコミットしておくねぇ〜。夜明け前に戻ってこれたら直して自分で投票することにするよぉ〜。
(229)2005/08/23 12:50:21
村長の娘 シャーロット
>>200
ありがとう!攻める前に・・・・じゃない、ピクニックに行くときに寄らせてもらうわね。今日はこの腕のお礼に皆殺し・・・・・・・っとと、腕が少し痛むけどテニスの練習頑張らなくちゃ♪

・・・・・・・お腹が空いたわ・・・。
[シャーロットは食べ物を探している]
(230)2005/08/23 12:50:55
美術商 ヒューバート
■3.灰の印象:コメント付きで

まずは占い先の2人から〜。

◆ローズマリーくん:
昨日までの印象は、必要な議題回答はしているけど他の人にあまり絡んでないなぁ〜って感じだったねぇ〜。目立った行動はしないようにしていたのかなぁ〜と思って占い先に挙げさせてもらったよぉ〜。とりあえず2人に占われて暫定白だから、人外の可能性はもっとも低いと思っているよぉ〜。

◆クインジーくん:
自分の発言を前面に押し出すタイプだよねぇ〜。自分で考察もしているし、がんばっている印象を受けるんだけど、それ故に占われることを気にする発言が目立ったんだよねぇ〜。そこがちょっと黒印象なんだぁ〜。でも、あそこまで目立てば初日占い先に挙げられることは目に見えているだろうから妖魔ではないだろうねぇ〜。
(231)2005/08/23 12:51:24
美術商 ヒューバート
ここからは私から見て多弁印象の3人〜。

◆メイくん:
辞書の性能がいいのか、議題回答に理由がしっかりついていると感じたねぇ〜。
Xスケールを提案したり、今日もいち早く寡黙吊りを宣言したりと、強力に村を引っ張っていける人材だと思っているよぉ〜。他の人へのツッコミが多いのは白印象だねぇ〜。

◆トビーくん:
議事録をしっかり読んでいる感じだねぇ〜。各所でツッコミも入れているんだけど、不思議とそれが白印象に残らないんだよぉ〜。なんで?

◆ヘンリエッタくん:
初日の議題出しはご苦労様だったねぇ〜。一番最初に目立つことをしているという意味では妖魔ではないと感じているよぉ〜。議題回答はあっさりだけど、他の人に質問を結構とばしているんだよねぇ〜。そこら辺は逆に疑われることを恐れていない感じに見えるよぉ〜。
(232)2005/08/23 12:51:43
美術商 ヒューバート
ここからは中庸〜寡黙印象の人たち〜。

◆コーネリアスくん:
たくさん喋っているようであんまり自分の意見は表に出していないなぁ〜って思ったよぉ〜。これは私が議事録をしっかり読めてないからかもしれないけどねぇ〜。

◆ステラくん:
本来なら多弁で村をグイグイ引っ張れる人物だと思うんだけど、ムリして発言を中庸に抑えている感じかなぁ〜。目立ちたくない理由があるのかと邪推してしまうなぁ〜。

◆ナサニエルくん:
自分の意見はしっかりと発言しているよねぇ〜。私は彼から追従的な印象は感じないなぁ〜。ただ、発言数からか議題回答が薄味な気もするので無理しない程度にがんばってもらいたいねぇ〜。

◆ネリーくん:
う〜ん、ネリーくんからは寡黙な印象を感じてしまうんだよぉ〜。議題にはしっかり答えているんだけど、質問当てがないというか…。さっと登場してさっと去っていく感じなんだよねぇ〜。う〜ん。
(233)2005/08/23 12:52:03
美術商 ヒューバート
◆ラッセルくん:
結構内容寡黙なんじゃないかなぁ〜と思っているよぉ〜。忙しいから仕方がないのかもしれないけど、無難な意見に落ち着いている気がするなぁ〜。

◆ケネスくん:
登場時間の関係かもしれないけどあんまり印象に残ってないなぁ〜。議題回答は酒飲みにしてはしっかりしているんだけど、一歩引いた立場からの意見っぽい印象を受けたんだよねぇ〜。ちょっと説明しづらいんだけど〜。

◆ユージーンくん:
発言数的には寡黙だけど、自分の意見はしっかり言っていると思っているよぉ〜。ただ、他の人への関わりがあんまりないのと集会所に来ては去っていく感じから怖いイメージをもたれているのかもしれないねぇ〜。

◆ソフィーくん:
私が一番わからないのはこの英国小娘なんだよぉ〜。探偵の真似して虫眼鏡片手に走り回っていることしか印象にないなぁ〜。
「ニイちゃま!チェキチェキチェキ!」でチェキしたことを話してくれると嬉しいんだけどねぇ〜。
(234)2005/08/23 12:52:27
学生 ラッセルは、足音を忍ばせて集会場に滑り込んだ。
2005/08/23 12:53:00
新米記者 ソフィーは、突撃したクルーザーに吹っ飛ばされて場外まで・・・
2005/08/23 12:53:12
学生 ラッセル
お腹空いたのでささっと答えますね。

>>183
タイミングに関してだけど、ハーヴってかなり来るのが遅かっただろう?
もし僕が狂人なら…って考えて、遅れて霊COするより早めの占COの方が信用されるんじゃないかって考えるかな、って思ったんだ。
遅れてくるとそれだけで疑われるような気がするからさ。
それと>>117の最後に書いたとおり、シャロさんとセシリアさんは狂人じゃないんじゃないか…って思ってて、消去法でハーヴが狂人?走考えると…?とか思ってたから、とってつけたみたいな印象もあるかもしれない。

…ちょっと失礼なこと言ってる自覚はあるから(消去法とか)、まったく当たってなかったらあとで遠慮なく絞めてくれ。(笑)
(235)2005/08/23 12:56:37
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解よ】
■1、■4はもうちょっと待ってね。

え、ソフィー?!ちょっと、ヒューバート何てことしてくれるのよ!喋ってくれるかと思ったのに・・・。
[シャーロットは悲しそうにヒューバートを四の字固め]
(236)2005/08/23 12:56:51
美術商 ヒューバート
■1.今日の吊り先だけど、▼ソフィーくんかなぁ〜。

寡黙の2人で言ったらユージーンくんの方が狼らしくはあるんだけど、ソフィーくんははっきりいって発言から見えてくるものがないからねぇ〜。
ソフィーくんやユージーンくんを吊らないなら次点でラッセルくんかなぁ〜と思っているよぉ〜。
(237)2005/08/23 12:57:02
美術商 ヒューバート
あぁ!ソフィーくん!
せっかく来たんだから場外になど行かずに喋ってくれるとうれしいナァ〜。

ほぉ〜ら、ラッセル兄ちゃまをチェキしてみようねぇ〜。
(238)2005/08/23 12:58:39
新米記者 ソフィーは、猫のように空中で姿勢を建て直し、華麗に着地
2005/08/23 12:58:53
美術商 ヒューバートは、ちょっと嬉しそうにしながらタップを求めている。
2005/08/23 12:59:35
学生 ラッセル
保留だった■4.判定割れについて。
今日の占い結果をふまえて、夜明け後の占い結果予想について答えますね。
(占い師内訳は真狼狂です。占い師の審議についてもそう思って答えたので)

判定割れの可能性としては、
1.ハーヴがローズマリーさんに【黒判定】
2.クインジーさんに【シャロさんが白判定】・【セシリアさんが黒判定】
3.クインジーさんに【シャロさんが黒判定】・【セシリアさんが白判定】
4.クインジーさんに【シャロさんが黒判定】・【セシリアさんが黒判定】
の4つですよね。

まず、僕は【狼は黒出ししない】と思っています。こんなに早く仲間売りはしないだろう…と思うのと、撹乱のために村人を黒判定にしても霊能者が確定白の現在、吊りまたは襲撃された後調べられたら嘘がばれるからです。
次に狂人ですが、後者の予想からこちらも黒出しはしないのでは…と。占い先が亡くなってしまったら真偽がはっきりするのは目に見えてますから。
ですので【もし黒判定を出すとしたら真のみではないか】と思っています。
問題は4の場合(二人が黒判定)なんですが…これは、起きてしまってから考えてもいいですか?(苦笑)
(239)2005/08/23 13:00:43
新米記者 ソフィー
むぅ・・・ヒューチャマ!!危なくサンズノカワを見るところだったデス!(ぷんすか)
咄嗟にチェキッと後ろに跳んで威力を殺さなかったら流石のソフも危なかったデス!!
(240)2005/08/23 13:01:13
冒険家 ナサニエル
(続き…の前に)
>>226 ネリー
確かに妖魔を気にするのも重要だと思う。上手くいけば、占い師を確定させるチャンスでもあり結果的に村側を一気に有利にする事も可能だしな。でも、俺は狼を探すのも同じぐらい重要だと思ってる。で、狼にとってやっかいなのは能力者とやはり妖魔だと思う。だから、狼なら妖魔探しについ発言の比重が置かれるんじゃないか?というのが気になってな。
俺も議事録をリアルタイムで熟読できるわけじゃないから、今読んで気になった所を淡々と述べさせてもらってるだけだよ。気に障ったならすまないな。

じゃ、もう少しまとめて来るよ。
(241)2005/08/23 13:01:46
学生 ラッセル
ひとまず■4については以上です。つるっつるの脳みそじゃこれが限界でした。oO(相変わらず短い…)
では授業に戻ります。夜明けに居合わせる事はできそうにありません。
本決定確認・コミットはしますので、アンカーの方よろしくお願いします。

言い逃げのようですが…そ、それでは…。
oO(つ、疲れた…)
(242)2005/08/23 13:02:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/23 13:04:00
吟遊詩人 コーネリアスは、新聞紙の山から這い出て来た。
2005/08/23 13:06:30
見習いメイド ネリー
>ナサニエル様(>>241)
なるほど、了解なのです☆
もちろん狼探しも大事なのですよー。
私は、狼は占い師の真贋を考えるところから芋づるで行くのが一番正確なんじゃないかなと思ってます。
で、今占い師さんの発言を洗い直しているのですが…。
終わらないですー(涙)
(243)2005/08/23 13:06:47
吟遊詩人 コーネリアス
うぅ…おはようございます。
【仮決定了解です】

ケネスさん、飴ありがとうございます。
…なんかお酒味ですね。
(244)2005/08/23 13:09:03
鍛冶屋 ゴードン
[ふらりとやってきた]
様子が気になって、覗きに来た。
チェキ娘よ・・・いるなら▼希望を出してくれ。
ユージーンとともに一番人気になっているぞ。(苦笑)
(245)2005/08/23 13:10:01
美術商 ヒューバート
ラッセルくん >>239

んふ〜。■4.に解答するのは判定割れがあった場合だけじゃないのかなぁ〜?今の段階で【黒判定を出すのは真占い師だけ】な〜んて言ってしまうのは狼側に考え方を利用されてしまうよぉ〜。狂人占い師への指示とも取れるけどねぇ〜。
(246)2005/08/23 13:11:07
新米記者 ソフィー
■3.チェキッといってみまSHOWデス。

ネリちゃん:メイドさんはもともとベルギーの移民が英国紳士の下働きをはじめたのが最初なのデス!印象は薄くて判断が難しいデス。あと、ひとつのことにこだわりすぎデス。若干黒印象の方が強いチェキ。

ステチャマ:音感がスネチャマに似てるのが気にかかるデス・・・従姉妹か何かデスか・・・?発言力も強くて印象は良いのデスが・・・答えが用意されてるような違和感があるデス。

ローズマリチャマ:どこかの極悪女の子を思い出させる名前なのがチェキポイントだとソフは思うデス。勘違いがあったり、躓いたり怪我をしたりする天然ポイントで白い印象チェキー。

月・・・(ゲフンゲフン)・・・ラッチャマ:黒いデス。でも、【黒い】というのが発言であって印象じゃないチェキ。要チェキ人物デスが、あんまり近づきすぎると心臓麻痺を起こしそうDeath・・・
発言は無難で、ぼろを出さないようにしている感じデス、チェキチェキー
(247)2005/08/23 13:11:48
村長の娘 シャーロットは、挨拶がまだだった人たちに「こんにちわ」と微笑んだ。
2005/08/23 13:11:58
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに100万ドルの笑顔で微笑み返した☆
2005/08/23 13:15:22
学生 ラッセル
>>246
あ、そうですね…。上手く誤魔化されちゃうかもしれないんですね…。すみません、先走りました。
ヒューバートさん、教えていただいてありがとうございます。
■4はまた改めて考えてみますね。
(248)2005/08/23 13:15:53
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/08/23 13:17:41
冒険家 ナサニエル
(で、続き)
★ローズマリー
2人から白判定をもらっているが、敢えてそれは省いて考察したいと思う。
発言自体は中庸の印象。でも、意見はしっかりしているし、言いたい事はきっちり発言しているように見える。意見についても今の所は違和感を覚える部分は無いかな。

★クインジー
発言は中庸〜多弁の印象かな。>>1:275がちょっと気にはなったが、指摘に対してはきっちり答えているし、今は考え方がちょっと違う所があるだけなのかな…という気もしている(どの案にもメリットデメリットがあるのは事実なわけだしな)。

★ラッセル
典型的な中庸…って感じだなぁ。発言を抑えているようには見えないので、元々これぐらいの発言量という感じもするんだが…。ただ、判断材料が少なく感じるのも確か。
意見自体は特に違和感は無いが、若干考察面が薄いかな?と思う所もある。
(249)2005/08/23 13:18:27
学生 ラッセルは、「お騒がせしました…」(一礼して去っていく)
2005/08/23 13:18:34
冒険家 ナサニエルは、皆にコーヒーを淹れる。よかったら飲んでくれな。
2005/08/23 13:19:06
新米記者 ソフィー
メイちゃん:異国のヒトデス・・・ソフはふつーに読めるデスが、最初とまどう人が多そうデシタ。積極的に探してる印象が強いデス。つっこみもそれなりに強いデス。でも、隠れ潜むとした絶好チェキ。

トビチャマ:大工さんっぽい名前チェキ。あと女の子だって噂なのでチェキッと調べてみる必要がありそうチェキ・・・♪ 発言は印象薄くて見え隠れ、中庸で占われ易い位置に思えるチェキ。そういう観点からだと白印象デス。

エッちゃん:もはや略称からだと誰なのかわからなくナリマシタ・・・(ヘンリエッタの略)
発言にまだ硬さがあるので、気を使ってる印象があるチェキ。ちょっと黒印象デスが、まだ考慮するレベルでもないチェキー

クイチャマ(クインジー):7人の一人っぽいお名前チェキ。魂を奪われないように要注意チェキチェキ!考えていること自体は浅彫りで、裏付けを取れる状況までこの印象を保持しそうチェキ。明日以降に期待したいデス
(250)2005/08/23 13:20:10
村長の娘 シャーロットは、四の字固めからチョークスリーパーに移行
2005/08/23 13:20:56
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル、のど飴ありがとう。
しかし、オレはあまり喋る気がないんだよ。(苦笑)

オレの正直な気持ちとしてはだな・・・
誰も吊りたくはなくてな……
正直に「私が狼です」と言ってくれたらどんなに幸せか…(んなはずない!笑)

妖魔もだなぁ〜。「占ってぇ〜♪」と言ってくれて、ついでに夜明け直前に「あ〜れ〜ぇ〜」とかいいつつ溶けてくれたら、ナイスだな。(ぉぃぉぃ)

それにしても、今日の▼は悩むな。。。うむ。
(251)2005/08/23 13:22:43
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに「ありがとう、頂くわ」とニッコリ。
2005/08/23 13:23:12
鍛冶屋 ゴードンは、「オレは、コレにしておく」とBeer。(ぇ)
2005/08/23 13:24:51
美術商 ヒューバートは、悶えながら恍惚とした表情を浮かべている。
2005/08/23 13:25:06
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/23 13:26:04
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った(これも喜んでるんだろうか・苦笑)
2005/08/23 13:26:42
牧童 トビー
とりあえず気になった部分を話させて頂きますね…。
あの…まだ議事録を読んでいます…長いよぉ…。[涙]

>>55 コーネリアスさん。
私…僕のクインジーさんの考察に対して、どう思ったか教えて頂いても宜しいですか?「勘で…。」とか「ネタ…。」でとかそう言うのではなく、あの時点で怪しい発言をしている人を私…僕なりに探してみたのですが…宜しくお願いします。
(252)2005/08/23 13:27:12
鍛冶屋 ゴードン
ヒュー、喉に詰まらせて、悶えろ!
[飴を口の中につっこむ]
(253)2005/08/23 13:27:14
村長の娘 シャーロット
か、肩が凝るって言うから整体してあげたのに・・・そんないやらしい目で見ないで・・・・・・うっ・・ぐす・・。

[シャーロットはヒューバートから離れてソファで泣いている・・・・・・・・振り]
(254)2005/08/23 13:31:31
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに【チェキ】と調べられるのが恐いらしい。[ガクガク…]
2005/08/23 13:32:06
新米記者 ソフィー
ナサチャマ:ナ(サニエ)ルチャマと略したら自己愛偏執狂みたいデス・・・仕方なくナサチャマにしとくチェキ・・・。もぐらたたきみたいにぴょこぴょこでてくるので印象がとり辛いデス・・・。発言内容は中庸で、あやしいリスト赤丸急上昇デス。

ヒューチャマ:フォースを使えそうなすごいヒゲの人デス。何を行商しているのかがとてもキニナリマス。
発言内容に関しては普通で、深読みが過ぎることも無く、単なる一般人っぽい印象チェキー・・・。

コネチャマ:妖怪デス(きっぱり)油断していると二の腕をつかんでぷにぷに触ってくるので注意が必要チェキ!発言は典型的なくらい多弁で、逆に白印象が強すぎて邪推したくなるチェキー。
(255)2005/08/23 13:32:50
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの片隅にある目薬に気付き、慰めるかどうか戸惑っている。
2005/08/23 13:32:59
新米記者 ソフィー
ユーチャマ:オカリナとかチャンチャンコがとっても似合いそうな人デス・・・。最初見たときにこの世の人なのか悩んだチェキー・・・。ソフと同じく寡黙な方で、あんまり情報を出すことが無いチェキ。ただ、この村の人たちはみんな良く喋るので寡黙に狼はいない気がするチェキ。そういう印象からだと白印象が強めチェキ。

ケネチャマ:体の78%がアルコールでできてるチェキ(未確認事項)絶えずお酒臭いデスが、酔っ払いだと思えない発言が多いデス・・・観点の違う発言は真相に近づくヒントになるデス、ミスリードを狙った人だとも思えマセンので今は白印象チェキ
(256)2005/08/23 13:33:56
美術商 ヒューバートは、整体の割には色々なところがあらぬ方向に曲がっていたような。
2005/08/23 13:34:21
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルは目が利くようになったなと思いつつ縋る様に下から見つめてみる
2005/08/23 13:37:02
冒険家 ナサニエル
★メイ
多弁…というより意見が印象に残っているという表現の方が正しいか。提案も多く、議論をぐいぐい引っ張ってる印象があるな。意見には今の所違和感は感じないが、発言力も強そうなのでもし多弁ステルスだったら…とかんが得ると怖い存在だな。

★トビー
中庸〜多弁?という印象。意見自体も見ていてしっくり来るし、言いたい事は言っているようにも見えるんだが…何故かどうしても1歩引いて発言をしている感じが拭えないんだよなぁ…。
妖魔がいるならこの辺り?という気も少ししているが、印象論なので自信はまったく無いよ(苦笑)

★ヘンリエッタ
メイと同じくだが、多弁寄り。意見出しについては特に違和感は感じないかな。自説を早めに展開したりしている所はかなり好印象。メイと同じくだが、多弁ステルスだと怖い存在だと思う。
(257)2005/08/23 13:37:11
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに飴をもらって喜んでいる。多謝〜。
2005/08/23 13:37:12
お尋ね者 クインジーは、集会所に走り込んできた。
2005/08/23 13:38:03
冒険家 ナサニエル
★コーネリアス
中庸〜多弁の印象。灰に質問を行ったりして情報を引き出そうとしている姿勢については好感が持てるかな(ただ、これは白印象を植え付けようとする狼もいるので白印象とまでは考えてない)。こちらも意見を見ていて現時点で特に気になる所は無かったかな。

★ヒューバート
変態だな(笑)

…というのは置いておいて、発言は中庸〜多弁と言ったところか。灰への質問をチラホラしている所もあるが、何処か飄々としている感じで印象が掴み辛い部分もある。
今の所は白印象も黒印象も…という所だな。

★ケネス
初日は寡黙寄り→今日は比較的多く意見だしをしている。これ単体では白要素も黒要素も無いが、今度の動向(発言量や意見の内容)を見て、評価をしていきたい所かな。意見については、そこまで首を傾げる部分も無いと思う。
(258)2005/08/23 13:42:36
お尋ね者 クインジー
押忍ッ!!
仕事を抜けてきたッス…時間がないッスけど、取り急ぎ【仮決定は確認した】ということだけ伝えるッス!

もう一度議事録確認してくるッス!
(259)2005/08/23 13:43:06
新米記者 ソフィー
■1.吊りは、ちょっと悩むデスが・・・▼ステチャマにしてみるチェキ・・・。
ユージーンチャマはどうも狼に見えないチェキ・・・寡黙を生かしていてもいいことないのはわかってるデス・・・でも、ソフも寡黙といえば寡黙デシタ・・・あんまり強く言い切れないチェキ・・・
(260)2005/08/23 13:43:16
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーが行動を起こした時にトラップ発動!『微妙に浅い落とし穴』!
2005/08/23 13:43:46
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/23 13:45:54
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/23 13:46:29
美術商 ヒューバート
ごめんねぇ〜。もう時間だからいかなきゃだよぉ〜。
のど飴はステラくんにあげとくからたくさん喋ってねぇ〜。
(261)2005/08/23 13:46:32
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーの落とし穴にハマって転んだ!「ぶぉッ!?(べしゃっ)」
2005/08/23 13:47:15
冒険家 ナサニエル
はぁはぁ…これで全員か。ゴードン、すまんがもうちょっと優しい議題を頼むよ(苦笑)
で、正直言って印象論が多い。気になる人物をピックアップしたかったんだが、それは皆に質問している部分や指摘している部分が大体それに合致すると思ってくれ(正直喉も微妙になってきたしな・汗)。

■4.判定について
これは正直、割れない限り何とも言えない…としか言いようがないな。少なくとも、今日占い師候補が襲撃されなければ占い対象2人の結果が見えるわけだし、そこで考えたい。

そうそう、言い忘れていたが【仮決定は了解だ】。
後、喉飴欲しい人は言ってくれ。
(262)2005/08/23 13:47:22
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに感謝した。「助かったよ。ありがとな。」
2005/08/23 13:48:26
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/23 13:48:29
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを(喉飴も貰った事だし)優しく慰めてみた。
2005/08/23 13:49:09
見習いメイド ネリー
議題回答続きですっ。

■2:占い師について
昨日の考察より、真狂狼と仮定して進めます。
(263)2005/08/23 13:54:13
見習いメイド ネリー
[セシリア様]
狼≧真>狂
ゴードン様の霊能COに対する非霊能COが早かったです。
それはちょっとプラスポイントに見ています。
狼側はやっぱり、騙るべきか騙らざるべきか悩むと思うんですよねー。
占い師CO時にはたぶん赤ログ会話でも誰が出るか決まっていたと思うのでCO順はあまり参考に出来なさそうです。
なので霊能確定までの流れから。
これはシャーロット様にも言えることですね。
非対抗が遅いからマイナスって言うのはつけませんが、非対抗が早いからプラスって言うのはありだと思っています。
それ以外で気になったところは、全体的に寡黙吊り意見が多い中であえて中庸っぽいナサニエル様を吊希望に出していることでしょうか。
今日の吊りにならないことを見越しての消極的仲間売りかなとちょっと邪推してしまいました。
(だから追従してって言いたいわけじゃないですよ。念のため)
あと>>1:276で「一人で占いたい」と言いつつ「一人で占うと3日目に襲われそうでちょっと怖い」とおっしゃっていますが、これは何故でしょう。
純粋に意味が分かりませんでした。
おバカでごめんなさい(涙)
(264)2005/08/23 13:54:21
見習いメイド ネリー
[ハーヴェイ様]
狂>真=狼
うーん、うまくいえないのですが真っぽいと思う要素が一番少ないです。
真アピールがちょっと少ないというか…。
どれくらいアピールするかは人によると思いますが、ローラーで先に吊られないといけない狂人っぽく感じました。
なのですが、発言内容自体におかしいところも無いです。
後は、今日の議題回答■3がなんとなく、下手に狼を炙り出したくないのかなって感じる薄さでした。
ここでちょっと質問。
>>1:274で「妖魔は集中して占なわれる方を嫌うんじゃないかと思う」とありますが、何故ですか?
妖魔は真が占えば溶かせるわけですし、分散占いをすれば真が占う可能性は1/3になる代わり、占い対象は3倍なので、結局変わらない気がしますが…。
(265)2005/08/23 13:54:34
見習いメイド ネリー
[シャーロット様]
真≧狼>狂
少しでも疑いを持たれたところには丁寧に回答してくださっているんですよね。
ここがとても占い師としてポイント高いと思います。
仲間からフォローが入っているようにも感じませんし今の所真寄りに見ています。
後でローラーになるとき、ゴードンさんが生存していた場合、ローラートップで吊った方に黒判定が出たら、真狂決め打ちで残り2人を放置することも考えられます。
そうすると、狂人は狼より先に吊られたがるんじゃないかなと思うんですね。
そう考えるとシャーロット様の姿勢は信用を得ようという感じが一番出ているから狂人ではないと思いますねー。
ただ気になるのは、昨日の議題回答で統一占を希望したことでしょうか。
自分の真が確定する可能性が高いのは、交互占いだと思うんですよね。
これは今日ちゃんと述べてくださってますが、やっぱり少し違和感がありました。
たとえるなら、共有トラップ解除を願う占い師的違和感ですね。
(266)2005/08/23 13:54:48
見習いメイド ネリー
うーん、がんばって考察してみましたが、全体的に真狂狼どれかっていうのはそう差がないです。
やっぱりこの後誰にどんな判定が出るか次第になっちゃいますねー。
今のところの印象論ってことで。
どうしても議題回答がしっかりしていたりすると真寄りに見ますよ。
占い師候補さん、大変でしょうけどがんばってっ!
(267)2005/08/23 13:55:59
見習いメイド ネリーは、Σ ここまででこんなにPT消費すると思わなかった…(汗)
2005/08/23 13:56:17
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/23 13:57:02
見習いメイド ネリーは、うう、灰考察、できるだけ短くなるようにまとめ直してきますorz
2005/08/23 13:57:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>252
トビー君から質問が来ていますね。

えっと、あの●クインジーさんの意見でトビー君が勘で上げたとは考えていませんし、理由も理解できるものでしたが…なんて言うかなぁ…
初日に占霊がCOするのは私にはメリットはちゃんとあると思うし、悪い考えに思えなかったから。って理由ですかね。
(268)2005/08/23 13:57:15
見習いメイド ネリーは、うわーん、ソフィー様ありがとうですっ(抱)
2005/08/23 13:57:29
新米記者 ソフィー
>>267
そこでソフがチェキッとのど飴を投擲デス!
(269)2005/08/23 13:57:48
お尋ね者 クインジーは、思い出した!「メモを貼り忘れてたッス!!」
2005/08/23 13:59:52
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/23 14:00:45
村長の娘 シャーロット
▼悩むわね・・・・・。読み返しているのだけれど、難しいわ・・。

クーちゃん飴ありがとね?今日お土産狩って来て・・じゃない、買って来てあげるわ。うふふ♪

。0(モノでつられるのか・・・・・)
[シャーロットはナサニエルの慰めにちょっと複雑な心境(何)]
(270)2005/08/23 14:02:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>140 ケネスさん回答ありがとうございます。
ふむふむ…そういう考えもありますね。納得できました。

あっと、誰か飴欲しい人いませんか?誰にあげればいいかわからなくて。
(271)2005/08/23 14:06:01
牧童 トビー
>>232 ヒューバートさん。
はぅ!?白印象が残らないのが、なんで?と言われても。[汗]私…僕の発言でおかしな部分とか疑問に思った部分がありましたら、遠慮無く訊いて頂けると嬉しいです。

>>211 ユージーンさん。
もし私…僕に対して気になる所があるんだったら教えて頂けると嬉しいです。昨日も勘で占いに挙げられ、今日も理由が分からなく怪しいと言われても、私…僕には弁解する事ができません。

>>268 コーネリアスさん。
はい、私…僕にも【初日に能力者がCOするメリット】は理解しているつもりです。しかし、今回は【妖魔】が居て占い師を食べ辛い分、人狼が霊能者を食べてくる可能性は高いと考えました。なので、初日に全てCOさせてしまうのは、霊能者が襲われ易く、若干デメリットも多いと思います。

なので私…僕は
その提案を話してきたクインジーさんを疑いました。
(272)2005/08/23 14:06:29
見習いメイド ネリーは、私も飴用意していますー。欲しい方はお早めにどうぞ♪
2005/08/23 14:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>272
うぅ…なるほど。目から鱗です…。
こうやって質問していっていると皆白く見えてしまいますね…。
(273)2005/08/23 14:09:32
牧童 トビーは、「私…僕の飴はミルク味ですよ。」と若干アピール。
2005/08/23 14:10:10
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに「分かって頂けたら嬉しいです。」と、精一杯の笑顔を向けた。
2005/08/23 14:11:42
お尋ね者 クインジー
おっ、姐さんが来たッス。頼まれてた服が完成したッス!
[細かな薔薇が施されているワンピースを取り出す。腰回りはすっきりとし、スカートはボックスプリーツになっていてふんわりとしている]

悩んだんスけど…姐さんもお年頃ッスから、こういうの着たら似合うかと思ったッス。
生地はコットンっす! 夏には涼しげッス!

で、コーちゃんの枕はあともう一息ッス…!

昨日、息抜きにタオル地でひつじさんのもこもこぬいぐるみを作ったッス。
これはすぐ泣いてるトピーにやるッス!
(274)2005/08/23 14:11:47
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/23 14:14:50
お尋ね者 クインジー
トピー、俺の提案(初日能力CO)についてデメリットを感じたってことッスね。

それは狼や妖魔のやることだと考えてるッスか?
疑われてる俺が言ってもナニっすけど、俺的に妖魔とか狼ってのは、目立たないように周りと同調しながら行動すると思うッス。

俺が思うに、もしそこまで疑うなら占いなんかせず、さくっと吊りに上げた方がいいと思うッスよ。
やっぱり考え方の違いッスかね…?
(275)2005/08/23 14:17:41
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。「ありがとうッス!」
2005/08/23 14:18:11
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/23 14:21:42
牧童 トビー
>>274 クインジーさん。
うーん…[議事録と睨めっこ中]…ん?
わぁーい!ありがとうございます!!
モコモコだー!可愛い!![羊をぎゅう]
…あ…その…ありがとうございます…。[赤面]

>>275 クインジーさん
多弁で良く話してくれている方を、占い機能が生きていて、霊能者が確定している状態で処刑先に挙げるのは私…僕には勿体無いと思います。それに【初日COのメリット】も理解しているつもりです。ですから、考え方の違いもあると思いました。

それと…私が一番「?」と思ったのは「占い先に挙げて貰ってもかまわい。」と言う発言です。既に挙げている状態でその発言を言うのは、白アピールしているのかな?と考えてしまいました。これは、半分言い掛かりです。
(276)2005/08/23 14:27:11
お尋ね者 クインジー
あと、占い師が食べ辛いから霊能者が襲われる可能性が…とあるッスけど、もし霊能者に対抗が出た場合、占い師の内訳と絡めて何者が前に出てきたかの目安になると思うッス。

霊能者が確定すれば、高い確率で護衛が入ると思うから、狼が霊能者を狙ってくるのは勇気が要ると思うッス。
霊能に対抗が出て片方襲撃されたというなら、残った方を吊ればいいッス。
真霊能者を失う代わりに、狼側の誰か(若しくは妖魔)が退治出来るッス。
それって結構大きなメリットだと思うッスよ。

あくまで俺が考えたモンなので、もし間違ってるじゃんってのがあったら指摘して下さいッス! 押忍!
(277)2005/08/23 14:29:22
冒険家 ナサニエル
そうそう。指摘された所には反論しておかないとな。
>>225
回答サンキュ。
意見出しが遅いという件については、俺の事情による…としか言いようがないな。どうしても纏まった発言ができるのが深夜しか無くてな…申し訳無い。
(今日は議題回答が出来てなかったので昼間頑張ったが…今日は例外だと思ってくれ・汗)
意見が遅れそうな場合は、ある程度その旨を連絡しておく癖もあってな(トラブルで発言できなくなったりする場合もたまにあるもんでな)。それが言い訳っぽく見えてるならしょうがないかもしれんな…。

oO(でも、それだけで吊り候補はどうよってちょっと思ったんだが…苦笑)

>>255
225と同様だな。
(278)2005/08/23 14:31:19
お尋ね者 クインジー
あ、その占いに上げてもらっても構わないって、ローズマリーさんに向けて発言したつもりッス。
他のみんなへ宛てたものじゃないッスよ。
(279)2005/08/23 14:31:23
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーの頭を撫でている自分に気がつき、我に帰った。
2005/08/23 14:32:10
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/08/23 14:34:36
村長の娘 シャーロット
■1.▼ケネスよ。私を狼だと思ってるからなんてくだらない理由で挙げたりはしてないわよ?(ニッコリ)
ソフィー・ユージーン・ケネスの寡黙印象3人の中で一番行動が読めない、かつ不安定な人を選んだわ。
ソフィーが吊り筆頭だったんだけど、話を待ってみたら思っていたよりも話が出てきた事でもう少し聞いてみたいと思ったの。さっきみたいな感じで明日からも喋って欲しいと思うわ。お願いね。
ユージーンは今の所人外なら諦めモードよね。でも、自分の思考なんかはしっかり伝えようとしている感じがするの。灰考察は間に合わなくとも他の言える言いたい事はちゃんと言っているわね。逆に灰の情報を与えたくないともとれるけど、今はそんな感じに思えなかったわ。
(280)2005/08/23 14:35:36
村長の娘 シャーロット
ケネスは>>145で私を雄弁としているけど、それは【皆から見て】であって私は【自分の考えを言っている】に過ぎないわ。自分の考えは自分の事だからスラスラ言えても問題ないと思うのだけど、正直灰考察(しかも2日目)は苦手よ。人狼だったら占い師として雄弁に喋れるのかしら?という疑問を持ったわ。
そして>>140だけど、内訳に結が居る可能性はどれぐらいあると思っているのか気になるわね。霊が確定している以上、狼以外が騙ってくる確率は高いわよね?そこに結がCOしてもメリットはあまり思いつかないわ。狂人が出てない分、潜伏結社員も二人潜伏で余裕がある、のくだりを説明してもらえないかしら?
(281)2005/08/23 14:36:16
牧童 トビー
>>277 クインジーさん。
はい、その考えは私…僕も理解しています。ただ…それでしたら【初日に霊能者をCO】させなくても、占い師に護衛が入り易く、霊能者が灰に隠れていて襲い難い3日目以降でも良いと思います。

ただ…クインジーさんの考えを真っ向から否定している訳ではないのですので、誤解しないで頂けると嬉しいです。【私…僕だけがあの時点で】クインジーさんを怪しいと思った理由なので。

それと(>>279)は、やはり誤解されちゃうと思いますぅ…。
(282)2005/08/23 14:39:23
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに頭を撫でられていて、ちょっと驚いた。「はふぅ!?」
2005/08/23 14:40:53
牧童 トビーは、「(>>282)は【3日目以降】じゃなく【3日目でも】で。」
2005/08/23 14:43:48
村長の娘 シャーロット
■4は判定割れした場合を想定して言うのかと思っていたのだけれど、そうでもないのね・・・?今は言わない方がいいのかしら?

ふう、読み返すのも一苦労ね・・。
ちょっと疲れちゃったわ。
[シャーロットはふぅっとため息をついて、冷めたコーヒーを飲んでいる]
(283)2005/08/23 14:44:10
お尋ね者 クインジー
>>282 トピーへ
んー、3日目以降だと、大体村全体でのみんなの印象が固まり出すッス。
そこで危ない位置にいる狼が騙りに出ることが考えられるッス。
あと襲撃の懸念ッスね。低いとは言え、0%じゃないッス。

あと、「占いにあげていい」発言は、何でこれが怪しまれてるか凄い不思議だったッスけど、ようやく理解したッス…!
全体への発言と取られてたなら、怪しまれて当然ッスね。
これについては>>279にある通りなんでこれ以上の弁明はしないッス。俺のニアミスっす。
(284)2005/08/23 14:45:50
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、さり気無く温かいコーヒーを差し出した。
2005/08/23 14:46:09
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに「ありがとう」と嬉しそうに笑ってコーヒーを受け取った。
2005/08/23 14:48:57
鍛冶屋 ゴードン
出揃ったか?

_鍛_娘書文_酒尋_修記男女牧嬢冒美吟墓の見
▼__の墓冒_記墓_記修墓記男墓記記記見墓墓

間違いがないかどうか、意見の変更の必要がないかどうか、各自確認してくれ。
(285)2005/08/23 14:56:06
村長の娘 シャーロット
■1に補足よ。
現時点でよく喋る人、喋ってる印象を受ける人については判断がついてないの。自分から意見や思考を口に出して言ってくれる人は今日吊りたいとは思っていないわ。
だから寡黙印象から選んだの。ケネスも議題回答はしているけど、それだけなのよね。3人の中で一番突っ込んでくる所のない印象があるのよ。
(286)2005/08/23 14:56:19
お尋ね者 クインジー
そろそろ仕事に戻るッス。
で、今の所ゴードンの旦那に任意したままッス。
本決定が確認できたら、セットし直すッス!

★【クインジーは現段階でゴードンに任意してます】

じゃ、また後でッス!
(287)2005/08/23 14:56:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/23 14:57:05
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに「OKッス、間違ってねぇッス!」と言った。
2005/08/23 14:57:31
お尋ね者 クインジーは、慌ただしく集会所を後にした。
2005/08/23 14:57:51
牧童 トビー
>>284 クインジーさん。
うーん、たぶん平行線になってしまう気がしますが…初日全COで占い師と霊能者にいそれぞれ騙りが出て出揃い、占い師が襲われ難い中では、霊能者襲撃の可能性は3日目よりも高くなると思います。

ですから、私…僕は、襲われ易い態勢を作りたかった印象があったので、クインジーさんを占い先に挙げさせて頂きました。
それと(>>272)の発言はコーネリアスに私…僕の考えを知って欲しくて話したので、何度も言いますが、クインジーさんの考えを否定した訳ではないです。
(288)2005/08/23 14:59:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>285
はい、間違いはありません。
…しかし、ソフィーさんも大分考えを出してくれているので変更したい、とは思うのですが…
代わりになる人が出て来ないんですよね。
もう少し、考えてみます。
(289)2005/08/23 15:01:51
見習いメイド ネリーは、うう、灰考察進まない…。とりあえず出来た分だけでも。
2005/08/23 15:04:50
村長の娘 シャーロット
>>285
私のはそれで間違っていないわ。遅くなってしまってごめんなさいね。

クーちゃんいってらっしゃい。またね。
それから、お洋服ありがとう♪とっても可愛い・・・・大事にするわね?ふふふ♪
[シャーロットは嬉しそうだ]
(290)2005/08/23 15:05:31
見習いメイド ネリー
■3:灰考察

[トビー君]
気になったのは、占い師が最初に喰われることをすごーく警戒していることです。
ユージーンさん(>>208)にもありますけど、妖魔がいるのに占い師初回襲撃はあんまりないと思うんですよねー。
ましてや、仲間を一人占い師に出しているはずなんですから。
ただ、今日のほかの方からの意見への返答はとても白かったです。
昨日は占い対象に挙げましたが、今日はそんなに占いたいとも思っていないです。
(291)2005/08/23 15:05:48
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに枕楽しみにしていますね。行ってらっしゃい。
2005/08/23 15:06:13
見習いメイド ネリー
>ゴードン様(>>285)
それで合っています。
吊り先は現段階ではゴードン様に委任してあります。
投票先非公開と言うことは、吊り先二択制とかはやらないですよね?
(292)2005/08/23 15:07:37
見習いメイド ネリー
[メイさん]
多弁ですし、おっしゃることが筋が通っています。
ちゃんと作戦を立てて、しかもそれを有効に使おうとしているなって感じました。
よって今の所私の中の最白です。
(多弁だから白っていうのはあまり好きでは無いのですが、内容的に非狼率高い+前衛的な姿勢は妖魔には見えないって意味です)
(293)2005/08/23 15:07:53
見習いメイド ネリー
[ナサニエル様]
一番気になっているのは、現在占い師の中で狼寄りに見ているセシリア様に吊希望を挙げられていることでしょうか。
占い師ローラーを行って、もしセシリア様に黒が出たら相対的に白くなるのですが、なにしろ霊確定ですから、それを逆手に取ることも十分考えられますし…。
昨日の「相互占い」等で若干引っかかりましたが、今日の説明(>>111等)を見ると、裏でのつながりがなさそうなイメージです。
(294)2005/08/23 15:10:17
牧童 トビー
>>285 ゴードンさん。
はい…ただやはり、忙しい中でもキチンと話してくれたラッセルさんと、あまり議題や考察を言わないユージーンさんとでは、若干ユージーンさん処刑に傾きつつあるのですが…(>>211)での私…僕へ疑いをかけている理由を聞かせて頂きたいので、そのままでお願いします…。ゴメンなさい…ラッセルさん…。

それと、誰か飴を頂けないでしょうか…?はぅ…。
(295)2005/08/23 15:10:50
見習いメイド ネリー
[ユージーン様]
私も人の事言えませんが、寡黙な感じですねー。
ただ、今日の「気になる人」で「うまく言えない違和感がある」って言っているのが逆にちょっとだけ白印象かもって思い始めました。
疑い先が間違ってはいるのですが(少なくとも私に関しては、ですね。)、狼ならもっと積極的に落としいれようとしてくるのかもって思いました。
ああ、そうするとやっぱり吊らない方がいいのかな。
いますっごい悩んでいます。
(296)2005/08/23 15:11:07
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/23 15:11:15
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに「美味しいイチゴ飴どうぞー♪」
2005/08/23 15:11:42
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「はぅ…ありがとうございます!」と頭を下げて喜んだ。
2005/08/23 15:12:29
見習いメイド ネリー
[ケネス様]
発言内容は議題回答がメインですね。
なんだか、寡黙筆頭のソフィー様・ユージーン様に隠れていい位置に潜伏している感じです。
発言内容ではなく、位置的に怪しいかな…。
うーん、うまく言えないです。
人外だ! って断定する気はないですが。

[ローズマリー様]
本日の占い結果が気になるところです。
ただ、今の所一番真っぽく見ているシャーロット様が白判定を出しているので人間だろうと思っています。
(297)2005/08/23 15:14:37
吟遊詩人 コーネリアスは、18時頃まで席を外します。また後ほど。
2005/08/23 15:15:28
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに「またね」と手を振った。
2005/08/23 15:17:02
新米記者 ソフィーは、いつのまにか椅子に座って紅茶を飲んでいる(珈琲放置)
2005/08/23 15:27:28
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむが手紙をくわえてくる]

考えてたら休みじかんがおわりますのorz
▼ナサニエルおにーしゃま

ネリーおねーしゃまの>>271のあとのBきぼうと昨日の占いきぼうに名前がでてないことが気になったの。
でもこんなに気になることが多いのは逆に人間かなとも思ってなやんだけど、他にはっきり理由が言える人もいないから…。

りったはおにーしゃまのこと大好きなの…だからまだ本当はすごくなやんでますわ

ってじかんが!
このつづきはあとで!
(298)2005/08/23 15:29:52
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい、今日忙しくて時間がなくなってきました(涙)
2005/08/23 15:30:49
見習いメイド ネリー
すみません、ちょっと時間を取るのが厳しくなってきました。
前半に比べて明らかに考察が印象論になってますが、許してください。
時間が出来たら考察し直します。

[クインジー様]
同じく本日の占い待ちですね。
自分の言葉で言いたい事を伝えようとしている感じがしますので、狼ではなさそうかなと思っています。

[ステラ様]
時間が合っていないのは私と同じなのですが、ちゃんと考えている印象です。
見習わないとなのです。
(もちろん私も考えてますよ! でも、あまり良くわからないのです…。)
(299)2005/08/23 15:35:55
冒険家 ナサニエル
>>298
何回も言ってるんだが…。頼むから>>112を読んでくれないか……orz
まっとうな理由ならわかるが、勘違いで吊り希望出されるのもちょっと複雑な気分だよ…。
(300)2005/08/23 15:39:25
冒険家 ナサニエル
>エッタ
過去ログ辿るのも面倒だろうし、勘違いから印象付けされるのも嫌だからもう一度言っておくよ。
俺は「相互占い」という単語を「交互占い(占い先を交互に占う事)」と勘違いしてたんだ。これは俺の1日目の占い案発言を見てもらえればわかると思う。一応何度かそれについては突っ込まれて、都度説明もしてる。俺の発言をもう一度読み返してもらえないか?

日本語の使い方がヘタクソだったのは本当に申し訳無い。
(301)2005/08/23 15:44:00
鍛冶屋 ゴードン
エッタは、▼希望変更なのか?
ナサニエル、ご愁傷様(チーン)

…まぁ、再度変更になる可能性もあるがな。(笑)
(302)2005/08/23 15:45:44
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/08/23 15:45:44
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルを「ファ…ファイト…ッ!」と応援した。
2005/08/23 15:45:54
冒険家 ナサニエル
で、一応俺に対する指摘は一通り答えられたかな。
皆もできれば、灰印象で指摘された所はなるべく返答するようにして欲しい。疑っている→放置じゃ印象は何も変わらないだろう?
こういう会話のキャッチボールが狼(と妖魔)を探す1つ1つの材料になっていくと思うしな。

んじゃ、俺はちょっと席を外すよ。18時ぐらいに戻ってこれると思う。
(303)2005/08/23 15:46:24
鍛冶屋 ゴードンは、「今日は、仕事をする気にならないな。いい天気だ」(ぼぉ〜)
2005/08/23 15:47:00
見習いメイド ネリー
[ヒューバート様]
この方もトビーちゃんと同じく、占い師襲撃にとても重点を置いている印象でした。
ただ、それ以外の部分でも発言しているので、そんなに気にしてはいませんでしたが。
昨日は占い希望にローズマリー様を挙げていますが、理由が付いていなかったです。
今日の灰論で理由をおっしゃっていますが、ちょっと後付けに感じました。

[ラッセル様]
中庸〜寡黙の間くらいという印象です。
全体的に無難。変なことはおっしゃっていないんですけどね…。
(304)2005/08/23 15:48:16
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに づ なでなで
2005/08/23 15:48:25
冒険家 ナサニエルは、「シャロ、トビーありがとな」と言って退室。
2005/08/23 15:48:54
冒険家 ナサニエルは、「ネリーもありがとな」。それじゃ今度こそ離席します。
2005/08/23 15:49:55
見習いメイド ネリー
[コーネリアス様]
質問の内容・議題回答その他、的確な意見が多いと思います。
それが答えを知っている為なのか、思考がしっかりしているのかと言ったら、後者よりに感じます。
今の所、少なくとも狼だとはあまり思っていないのです。

[ソフィー様]
飴玉くれました、いい人です♪
昨日は寡黙+狼を探す姿勢が薄いなーって思ったのですが、今日の考察を見るとちゃんとしているんですよね。
逆に、何故昨日それが出てこなかったのかなとはちょっと思いますが。
吊るよりは占いたいタイプかなー。
(305)2005/08/23 15:51:49
見習いメイド ネリー
[ヘンリエッタお嬢様]
今のナサニエル様とのやり取りが、なんかミスリード狙いの狼っぽさをちょっとだけ感じました。
それ以外には怪しいところは無いのですが…。
初日の議題投下等、細かいところで少しずつ白印象が付いてはいるのですけど。


やっぱり、この人は黒い!っていうのはないです。
そういえば皆さん、私を寡黙・絡みが少ないとおっしゃっていましたよね。
うう、善処します。
(できれば質問とかもらえると嬉しいですよー。ついでに、なんか勘違いいろいろしているみたいなので突っ込みも希望しますー。)
(306)2005/08/23 15:53:47
鍛冶屋 ゴードン
そう…ナサニエル>>303の通り、お互いの疑問点にはできるだけ答えていくことにしてくれ。
「意見が違う=人外or狼側」ではないはずだ。
ましてや、今回は「妖魔」なんぞもいる。

勘違い、視点の漏れなどがあるのは当たり前かもしれん。
お互いに話し合っていく中で、意見は違えども…と思う部分も出てくるだろう。

何の根拠もなく盲信するのは空恐ろしいが、かといって、あまり疑心暗鬼になりすぎるのも自滅への道まっしぐらになる。

みな、時間のない中、がんばってくれているようだが、自分以外とのやりとりも読んでいくように心がけよう。
それと、アンカーだが、全てアンカー先に戻るのも大変ではある。
返事を書くときには<アンカー部分>の「○○について」などと一言添えてくれると、全て戻る必要がなくなって読みやすくはなる。

無茶苦茶キツイ議題を出しておいて、なんだが、一考してくれ。
(毎日、キツイ議題を出す気はないから安心してくれ。笑)
(307)2005/08/23 15:56:22
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…時間か………

正直、オレは悩んでいる。。。
(308)2005/08/23 16:00:06
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに「まとめ大変だけど頑張って。あと仕事もね?(笑)」とエール。
2005/08/23 16:06:42
鍛冶屋 ゴードン
【本決定】
仮決定のままだ
●占い
シャロ・セシリア → クインジー
ハーヴ → ローズ
▼吊り:ユージーン

多数決では、ユージーンとソフィーが逆転し、ソフィーが最多だ。
ユージーンから意見が見え始めて、もう少し聞いてみたい気がするのだが、ソフィーの発言量が多くなってきたこと&ハーヴの希望がユージーンであること&エッタがユージーンから変更したことなどから、オレがユージーンを見た方が情報量があるかと考えた。

ユージーン、村人ならすまない。
(309)2005/08/23 16:08:48
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、仕事が忙しくなってしまったので離席がちです。
はうっ…(涙)
後で本決定確認に来ますねー。
(310)2005/08/23 16:08:50
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに「ありがとう。只今、現実逃避中」(笑)
2005/08/23 16:09:32
お尋ね者 クインジー
【本決定了解ッス!】

ゴードンの旦那、すげー頑張ってるッス!
確定白になれたら一生懸命サポートするッス、押忍ッ!!

ユージーンさんは体調不良なんスね…残念ッスけど、ゆっくり養生して下さいッス。
これ、レモンのハチミツ漬けッス! 食って下さいッス!

[レモンのハチミツ漬けが入った瓶をユージーンに手渡した]
(311)2005/08/23 16:14:34
村長の娘 シャーロット
【本決定了解よ】
私もユージーンの話をもっと聞いてみたかったけど決定に異論は無いわ。村人だったらごめんなさいね・・。
クーちゃん占い準備、投票、時間跳躍準備完了よ。

[シャーロットの白鷲が飛んできた]
・・・・あら、お帰りリュシーカ。・・・そう、わかったわ。
それじゃあ、私もちょっと殴りこみー・・・・じゃない、お掃除してくるわ。うふふふ。夜明け前にはケリをつk・・・・片付くはずよ。
ゴードン、仕事しなさいよ?(笑)じゃあね。
(312)2005/08/23 16:15:53
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに【本決定了解しました】。
2005/08/23 16:17:03
村長の娘 シャーロットは、白鷲と共に駆けて行った。
2005/08/23 16:17:05
お尋ね者 クインジー
シャロ姐さんの占いッスか…なんかボッコボコにされそうなイメージが拭えないッス…!

な、なるたけ手加減して頼むッス、押忍ッ!!
(313)2005/08/23 16:17:14
牧童 トビー
【本決定了解しました】。
ユージーンさんの考察等を
聞かせて頂きたかったんですが残念です…。
できればギリギリまで話して頂けると嬉しいです。
体調が悪い中、お疲れ様です…。

それとゴードンさん、本当にお疲れ様です。
ファ…ファイト…![小さい声で励まし]

>>291 ネリーさん。
占い師襲撃を恐がった理由は、過去に妖魔が紛れ込んでいる中、真占い師が襲撃された村の文献を読んだ事がありましたので、楽観視せずに、なるべく占い師が襲撃され難い態勢を作りたいと考えました。

疑われる行動を取ってしまっていたら、スミマセン…。
ご理解頂けると嬉しいです。
(314)2005/08/23 16:17:46
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに「お疲れさまでした…」
2005/08/23 16:18:24
修道女 ステラは、静かに集会場に入ってくると議事録に目を通し始めた。
2005/08/23 16:20:16
お尋ね者 クインジー
あと、投票はゴードンの旦那に任意から、ユージーンさんへ投票に切り替えたッス。

★【クインジーはユージーンに投票を選択しました】

ええと、今夜はちょっと仕事が忙しくなりそうッス…。
なので、なかなか顔が出せないと思うッス。
【遅くても24時までには来れるように努力する】ッス。
昨日の体調不良から迷惑かけどおしッス…すまないッス。

それじゃ、行ってくるッスよ!
(315)2005/08/23 16:21:30
お尋ね者 クインジーは、走って集会所を後にした。「ステラさん、こんにちはッス!」
2005/08/23 16:22:38
見習いメイド ネリー
【本決定、了解しました】
ゴードン様、おつかれ様です。
霊能者としての仕事とまとめ役で大変だとは思いますが、とてもいいまとめ役だと思いますよ。
サポートできることがあったら言ってくださいませ。

そういえば、ユージーン様は共有・非共有COしていなかったと思います。
ギリギリでCOがあった場合、今日離席がちな私は危ないのでゴードン様に委任したいのですが、大丈夫でしょうか?
コミットアンカーの方に委任した方がよければ、指示をお願いします。
(316)2005/08/23 16:24:43
見習いメイド ネリー
>トビー君(>>314)
なるほど、そういうこともあるのですね。
ネリーが知っている村だと占い師の初回襲撃はないって言う前提でお話が進んでいたから違和感を感じていました。
もっと妖魔が出た村の文献を読んでおけばよかったです…。
お返事ありがとうでした。
(317)2005/08/23 16:24:52
牧童 トビーは、ステラに挨拶し、クインジーを見送った。
2005/08/23 16:25:02
修道女 ステラ
ゴードンさんお疲れ様です。仮決定から変更は無いのね…。ソフィーさんは少し読んだ限りお話し始めてくださってるみたいだから、本当に吊っていいものかどうか悩んでいたの。
【本決定了解です】

そういえば皆さんの質問に答えるのを忘れていたような…考えてきます。
それからヒューバートさん、のど飴ありがとうございました。
(318)2005/08/23 16:25:05
牧童 トビーは、「少し私…僕も羊の様子を見てきます。」と言って、席を離れた。
2005/08/23 16:27:44
鍛冶屋 ゴードン
声かけてくれたみな、ありがとう。トピーもな。[頭がしがし]

さて、オレもコミットしておくことにしよう。
(319)2005/08/23 16:29:24
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、ネリー確かに。>>316
しかし、仮決定後にユージーンはそれらしきことは言っていなかったので、オレは「非結社」だと認識した。
(結社に関しては、必要を感じたらCOと頼んであったしな)

しかし、仮決定時の指示に入れてなかったのは、オレの不手際だ。
オレに明日があったら、気をつけることにする。ありがとう。
(320)2005/08/23 16:33:54
鍛冶屋 ゴードン
おっと、発表順も忘れていた! 呆けている!!
【発表順】
ハーヴはいつでもいい。シャロ→セシリアの順で。
オレは最後に発表する。(21時頃の予定)
(321)2005/08/23 16:39:48
文学少女 セシリア
ゴードンさんお疲れ様です
ちょっと遅れましたけど【本決定了解です】

(今日も伝書犬での発表になりそうですの…)
(322)2005/08/23 16:41:52
鍛冶屋 ゴードン
さて、シャロにも言われたことだし、少し仕事をしてこよう。

ついでといっては何だが…明日の議題も投下しておくか。
【明日の議題候補】
■1.今日の●占い先1名(理由付き)
■2.今日の▼吊り先1名(理由付き)
■3.今日の占い方法:統一占い、2:1(組み合わせも)、バラバラなど
■4.今日の襲撃(ないといいなぁ〜)への考察

そんなに鬼議題ではないよな?(笑)
(323)2005/08/23 16:43:26
修道女 ステラ
ふぅ、やっと議事録から目が離せそう、かしら。

ステラのこの発言の意図を知りたい!みたいな質問はなかったようね?印象で白い、黒いと言われても返答は致しかねますわ。…原因は目立った発言をしていないステラにもあるのだろうけど。どうもステラの思考は「セオリー通り」という方向性になってしまうようですわ。
>>114ローズマリー
何か隠している印象…ですか。当たらずとも遠からずですわ。でも推理関係に関しては思ったまま発言しているつもりなのですけど…。ローズマリーさんって意外と鋭いのね(ため息)
>>211ユージーン
発言に違和感を感じた、ですか。具体的に指摘していただきたいのですが、ステラは特に深い理由もなく呟いてしまう言葉も多々ありますので適切にお答えできるか不安なところです。
(324)2005/08/23 17:07:14
新米記者 ソフィー
【本決定了解!】チェキー!!

ただ、ユーチャマが結社員の可能性もアルデスの。
ゴードンチャマに委任するチェキー!
(325)2005/08/23 17:07:46
修道女 ステラ
>>213ハーヴェイ
印象論が多くてごめんなさいね。少々時間が無かったものですから。今からでよければ追加で考えてみます。
>>233ヒューバート
本来なら〜というのはどこを見てそう感じているのかしら?発言を抑えている様に見えますか?そうしているつもりはないのですが、他の多弁の人たちに比べると意見が薄いかもしれませんね…。
>>247ソフィー
某スネさんとは何の関係もありませんわ!答えが用意されてる…ですか。ステラは少し思い込みが激しい面がありますのでその辺が原因かもしれません。もし気づいた場所がありましたら遠慮なくおっしゃってね。吊りに挙げられたのには正直驚きましたわ、もう少し明確な理由が聞きたい気がします。
(326)2005/08/23 17:08:07
修道女 ステラ
ユージーンさんが結社COされる可能性もありますのね。本決定を確認する声が落ち着いた今になってもCOがないということはステラも非結社であると見ています。
結社の方にはできれば仮決定の段階でCOするならしてほしいと思っておりますが…色々都合もあるでしょうし強くは言えません。
【本日もステラがコミットアンカーを務めます、コミットの確認をお願いします】
ステラ以外に4人の人が時間を進めてないようですわ。
(327)2005/08/23 17:14:11
修道女 ステラ
ゴードンさん、明日の分まで議題ありがとうございます。
今日の3番よりは随分優しいように思えます…。でも判定が割れなかった場合、占い先はともかくとしても吊り先にまた悩みそうで…。今から言っても仕方ないですけれど、ね。

今夜はお父様が家に居りませんので、遅くまで参加できそうです。
(328)2005/08/23 17:24:26
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/23 17:24:36
修道女 ステラ
クインジーさん、気づかなくてごめんなさい…。お話もお菓子も密かに楽しみにしておりますの。

それでは少し気分転換に村を散策してきますわ。
また後で…。
(329)2005/08/23 17:26:56
修道女 ステラは、筆記具と議事録の写しを鞄にしまうと立ち去った。
2005/08/23 17:27:58
吟遊詩人 コーネリアス
あ…本決定出てたんですか。
【本決定了解です】あと【コミット済確認しました】

一応結社COのために日の出の直前まで待ってますね。
被害者が…出ないといいですね。
(330)2005/08/23 17:43:44
牧童 トビーは、「ただいま戻りました…。」と言って、席に付いた。
2005/08/23 17:45:13
牧童 トビー
ステラさんが今日も【コミットアンカー】をなさるのですね。
万が一を考えて、夜明けを祈らずにいましたが…
では、私…僕も夜明けを祈らせて頂きますね。

それと、ネリーさん…私…僕の飴です。
さっきのお礼では無いのですが、良かったら舐めて下さい。
(331)2005/08/23 17:47:42
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/23 17:48:30
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむが手紙をくわえてくる]

【本決定りょうかいしましたわ】

ナサニエルおにーしゃま>>300
りったの読みこみがまったく足りなかったですわorz本当にごめんなさい。
となると■3もかんちがいのまま書いてしまってるわね。帰ってからちゃんと考え直しますわ。
(332)2005/08/23 18:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットボタンおしましたわ!

では、また帰ったら。
(333)2005/08/23 18:05:40
鍛冶屋 ゴードン
[ふらりとやってきた]
。。。(ブツブツ)どうも調子が出ない。。。
こんな日は、何を作ってもダメだ。

道具の手入れをしながら、オレも夜明けを待つことにするか。
(334)2005/08/23 18:12:25
鍛冶屋 ゴードン
チト早いが、明日の予定を話しておこう。
オレは、明日、隣村で開かれる鍛冶屋の講習会講師なんていう柄にもないモノを頼まれてしまっている。
で、9時半から16時すぎまでは、全くここに来ることができない。

出かける前に、仮決定は出していく。
【明日の本決定を17時にずらしても良いだろうか?】
(335)2005/08/23 18:18:03
鍛冶屋 ゴードン
都合の悪い人が多ければ、明日は、明日確定白になった者に決定を出してもらうことになるだろう。
オレの個人的な都合で申し訳ない。
(336)2005/08/23 18:19:14
鍛冶屋 ゴードンは、のんびりとバーボンのロックを傾けている。
2005/08/23 18:20:27
のんだくれ ケネスは、雨に打たれ、目が覚めた。「あれ?まだ早朝か?」
2005/08/23 18:22:49
のんだくれ ケネス
ふぁああ、さっき議題回答したと思ったらもう本決定が出ているようだのう。あれ、仮決定は???
ともかく、【本決定了解した。】セット済みだ。

いくつか質問されているようだが、議事録確認するから少し待ってほしいのう。
(337)2005/08/23 18:24:45
のんだくれ ケネスは、今がもう夕方であることにようやく気づき、呆然としている。
2005/08/23 18:25:01
吟遊詩人 コーネリアス
私はその決定時間で問題ありません。

ゴードンさんはスランプ…ですか。
ふふ…飲むのならつきあいましょうか?
(338)2005/08/23 18:25:05
牧童 トビー
はい、ゴードンさん。
【その決定時間で大丈夫】だと思います。

はふぅ…コーネリアスさん、何を飲むんですか?[興味津々]
(339)2005/08/23 18:27:45
見習いメイド ネリー
>ゴードン様
明日の本決定時間の件、了解ですっ。
今日も夜に時間を取るのが難しいので、議題回答が仮決定後になってしまうかもです。
うぅ、時間が合ってなくてごめんなさい〜。
(340)2005/08/23 18:31:35
見習いメイド ネリー
トビー君、飴ありがとう♪
せっかく頂いたので、ありがたく使わせて貰うねっ。

>ハーヴェイさん(>>1:104)
昨日の議題回答で、占い師COは2日目とおっしゃっていますよね。
その後のハーヴェイさんの発言を見ていると、交互占い等のメリットをよくわかっている方だという印象です。
2日目COですと、初回は統一占いになる分、ご自身が真確定するチャンスを一つ逃しますが、これは初日は確定白を作る、または、狼ピンポイントでパンダを狙う方を優先させたかったと取ってよろしいのでしょうか?
(341)2005/08/23 18:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
あ、あはは…トビー君にはまだ早いものですよ(苦笑)
。〇(トビー君に飲ませちゃいけません…よね)

[バーボンのロックをチビチビと飲んでいる]
(342)2005/08/23 18:38:50
牧童 トビー
…?[コーネリアスのお酒に少し興味を持ってる]

…。[匂いをかいでみている…]

…!!?[凄い匂いがしたらしい]
(343)2005/08/23 18:44:39
鍛冶屋 ゴードン
あはは、コーネリアス、
トピーには早いだろう(笑)ビールなら良いかもしれないがな。(爆)

スランプなのかな?
気分がのらない日ってのが、たまぁにあるんだよ。
(344)2005/08/23 18:46:58
鍛冶屋 ゴードンは、フト思い立って、厨房の方へ歩いていった。
2005/08/23 18:48:10
鍛冶屋 ゴードンは、どうやら何かを作っているらしい。なにやら音が聞こえる。
2005/08/23 18:50:44
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンの作っているものに興味津々。「…?…?」
2005/08/23 18:53:50
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに「腹減ったか?もう少し待ってろ!」と微笑んだ。
2005/08/23 18:57:21
吟遊詩人 コーネリアス
あ、あはは。ビールは…いいんですね(苦笑)

気がのらない日…そうですね、私も声が出ない…
というか声の調子が悪い日、というのはありますね。

ん…何の音でしょうか?
(345)2005/08/23 18:57:52
冒険家 ナサニエル
すまん、色々立てこんでるんだがとりあえず【本決定了解】。
コミットもしておいたよ。待たせてごめんな。
(346)2005/08/23 18:59:50
新米記者 ソフィーは、調理場に向かい、ごそごそチェキチェキ
2005/08/23 19:03:00
牧童 トビー
は…はひ!で…でもゴードンさん…
そ…その…私…じゃなくて僕もご飯を食べても良いのですか…?
はうぅ…。[台所からの良い匂いによだれ]

>>345 コーネリアスさん。
はぅ…ビールですか…?[ちょっと興味有り]
(347)2005/08/23 19:05:23
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに「邪魔スンなよ」と言った。
2005/08/23 19:06:07
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに「当たり前だろ?」と微笑んだ。(act使い切った!)
2005/08/23 19:08:12
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに軽くウィンク。「大丈夫デス。ソフもチェキッと作ってるデス」
2005/08/23 19:08:50
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに元気[act]の続きを促した。[失敗]
2005/08/23 19:10:00
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまですわ!(くりぃむを頭にのせて入ってくる)
2005/08/23 19:10:06
修道女 ステラは、美味しそうな匂いに誘われて集会場に戻ってきた。
2005/08/23 19:10:08
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、本当にもうしわけありませんでしたわ(頭を下げる)
2005/08/23 19:10:56
鍛冶屋 ゴードン
あちっ!くそぅ…。
[ブツブツ言いながら、厨房から出てきた]

[いつものようにデカイ皿をテーブルに置く]

ボイルポテトと炒めたベーコンの上に、チーズをのせて焼いてみた。オレに料理の名前を聞くなよ。旨ければどんな名前でも良いんだ。(笑)

[もう一皿・これまたデカイ皿を置く]
こっちは、冷蔵庫にあった野菜と豚肉を炒めたモノだ。
ビリ辛にしあげたから、酒の肴にもなるだろう。

飯は、そのうち炊けるだろう(笑)
(348)2005/08/23 19:11:54
修道女 ステラ
こんばんは…、あらエッタちゃん、偶然ね。同時に集会場に着くなんて。
くりぃむは元気…って聞くまでもなさそうね。

[くりぃむを優しく撫でた]

コミットの件だけどステラ以外に1人まだの人がいらっしゃるようですわ。確認よろしくね。
(349)2005/08/23 19:12:32
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンを団扇でぱたぱた扇ぎながら「美味しそう…」
2005/08/23 19:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
いいにおいですわ(’▽’*)
あと、ぱっと目に入ったので。

ネリーおねーしゃま>>306
りったは、ずっとナサニエルおにーさまの★2をかんちがいしてたし、その読みこみのあまさをそうとられるのはしょうがないと思うわ。ただ、理由のもう一つがそれに拍車をかけたことも忘れないでほしいの。
りったはケネスおにーしゃまをステルス位置ねらいで占いにあげたけど、ほとんどの人のきのうの占い希望はようまねらい。しかも何人かに集中してる。占い希望にあがってない人の中に狼がいる可能性は高いと思ったの。

ラッセルおにーしゃま、りーおにーしゃま、ネリーおねーしゃま、ユージーンおじしゃまの名前もあがってないこと、今帰ってきて確かめたから、ナサニエルおにーしゃまをあげる理由としては強くはないけど。
(350)2005/08/23 19:13:46
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに「いや、元々俺のせいだしな…」と声をかけた(頭を手でぽむ)。
2005/08/23 19:14:00
お嬢様 ヘンリエッタ
それから、▼ユージーンおじしゃまの希望をりったは村人っぽいけど能力者の印象がなく、狼やようまがでてきたらいやな位置の人、というつもりであげたの。
でも、日中によく考えたら、真霊生存の間に確実に狼の残存数を把握できるように早めの狼狙いの吊り希望を出したほうがゆうこうなんじゃないかと思ったわ。
吊り回数はgjなしで8回。占いしローラーと狼とようまで最大6回。そうなると人間を吊っていい数は2回。gj1回で3回。

村人の人数が多いから、寡黙だったし理由もつけやすいけど人間の印象を受ける人の吊りはさけて、はんだんは付けがたくてもほかからあげた方がいいんじゃないかと思ったの。
(351)2005/08/23 19:14:58
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、こんばんわですわ(にこっ)(くりぃむはステラにすりすり)
2005/08/23 19:16:16
新米記者 ソフィーは、カクテルグラスに注がれた色とりどりの飲み物を持ってきた
2005/08/23 19:16:49
修道女 ステラ
うふふ、ゴードンさんも見かけによらずお料理がお好きなのね。こっそりレシピを考えてきたのだけどまた今度にしましょう。
[ボイルポテトを口に運びながらご飯が炊けるのを待っている]
ソフィーさんも何か作っているのかしら?楽しみですわ。
(352)2005/08/23 19:17:11
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは爽やかな顔でクインジーにもらったワンピースを着て戻ってきた。が、顔に微かに返り血がついている]

ただいま〜、遅くなっちゃったわ。うふふ。
返り血いっぱい浴びたから着替え・・・・・じゃなくて、クーちゃんの作ってくれた服着てみたくなっちゃって着替えてきちゃった♪
[シャーロットは嬉しそうにくるっと回った]

あ、クーちゃんにお土産置いておくわね。親玉の部屋においt・・・・・帰り道の本屋さんで買ってきたの♪
つ【ナウなヤングが選ぶパッチワーク百選】【アンナ石塚のフリルdoデースカ〜秋先取り〜】
(353)2005/08/23 19:17:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルおにーしゃま、りった、おにーしゃまの■3お昼に読んだの。

かんじ教えてくれるって言ってくれてとってもうれしかったの。
だから、ほんとうはいなくなってほしくなかったの。
なのにかんちがいの理由につっかかって▼希望にしてごめんなさい。
(354)2005/08/23 19:19:17
お嬢様 ヘンリエッタは、かんじたいさく!(と言って執事ロボピエールをとりだした)
2005/08/23 19:20:32
牧童 トビー
わ〜い!![料理を見て目キラキラ]
…あ…その…ゴードンさん
ありがとうございます…頂きます…。

エッタひゃん、こんばんは、美味しいでふよ…ゴクン。
[料理を食べながら]
(355)2005/08/23 19:21:01
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに怯え気味。「普通にさらっと返り血と言いましたわ…」
2005/08/23 19:21:26
村長の娘 シャーロットは、「?どうしたのシスター?」と首を傾げてニッコリ。
2005/08/23 19:22:19
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタちゃん

お返事ありがとう。
ヘンリエッタちゃんはさっきのナサニエル様への誤読は、スケープゴートを見つけて前のめりになった狼印象があったから挙げたの。
狼は答えを知っている分、議事録を熟読する必要がないのかなって。
なんだけど、ヘンリエッタちゃんはそれ以外の部分で狼を探すというか、より有効に嵌めていく姿勢(っていうと聞こえが悪いかな)が見えるから、そんなに狼だとは思っていないです。
それと、私が昨日占い先になっていない理由は自分でも良くわかっています。
…議題回答や考察を述べるタイミングが遅すぎて、皆さんの占い希望があらかた出揃った後になっちゃったからなのよね。
それは、村の為にならないなーって反省したのですよ。
だから今日は貰った飴2つ無駄にしない勢いでがんばってるのですっ!
でも時間が合っていないのはどうしようもないから、ヘンリエッタちゃんみたいにちゃんと私の意見を読んで意見を返してくれるととっても嬉しいです。
ありがとね♪
(356)2005/08/23 19:23:13
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、料理が好き…っていうか、まぁ生きていくには食わなきゃならないからな。(笑)
あまり人に出せるような料理ではないんだが、余所行きではないみなと食うんだから、まぁいいだろ?ってことでな。

[夜明けまで、黙って飲み続ける予定(喉かれ)]
(357)2005/08/23 19:23:42
吟遊詩人 コーネリアス
あら、急に賑やかになってきましたね。

ゴードンさん、ソフィーさん頂きますね。
[飲み食いしながら話を聞いている]
(358)2005/08/23 19:24:59
新米記者 ソフィー
完了デス!
ノンアルコールカクテルを作ってたデス♪

【カクテルの種類】
●バージン・メアリー ●ピタゴラス
●プッシーキャット  ●ミッキーマウス
●ベイビーラブ    ●ALICE(アリス)
●シンデレラ     ●ココナッツ・キス
●オレンジスカッシュ ●レモネード
(359)2005/08/23 19:25:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あ!シャロおねーしゃま、おかえりなさい!(ぎゅうっ)
おようふく、とってもすてきですわ!(*ノノ)

トビーたん>>355
りったもたべたいですわ!(’▽’*)


りった、みなしゃまのぶんせきざっとしか読めてないから、日が開けたら答えることにはちゃんと答えるわね。
(360)2005/08/23 19:25:07
修道女 ステラ
(きっと気のせい…村長様の一人娘のロッテさんがそんなことをするはずが…)

?ロッテさん、顔になにか赤いものが…またお怪我でもなさったの?少しじっとして…はい、取れましたわ。
村長様や…他のいろいろな方が悲しみますのであまりご無理はしませんよう…。
(361)2005/08/23 19:25:19
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの作ったカクテルの美しさに目を奪われた。
2005/08/23 19:26:52
修道女 ステラ
シンデレラなんて素敵ね。ステラはこれを頂くわ。
ご飯も炊けたみたいだし、皆さんどうぞ召し上がって。

…あ、もしかしてステラはメモを貼ってなかったのかしら。今から急いでまとめますわ。
(362)2005/08/23 19:29:19
村長の娘 シャーロット
(ゴードンの料理をもぐもぐ食べつつ)あら、ソフィーのカクテルすごいわね・・・・【ALICE】頂くわね♪

>>361
赤いもの?あぁ、えーっと・・・・・そ、そう、バラ園にも寄って来たの。その時少しひっかけちゃって。うふふ。ありがとうシスター(ニコ)
(363)2005/08/23 19:31:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーおねーしゃま>>356
かんちがいはりったがいけなかったから、ネリーおねーしゃまの意見は当然だと思ってるの。
だから気にしないでね。ありがとうですわ(にこっ)

ソフィーおねーしゃま>>359
きれいなジュースがいっぱいですわ!(>▽<*)
(364)2005/08/23 19:32:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/23 19:33:21
村長の娘 シャーロット
>>360
ただいまエッタ(ぎゅう)
似合う?ふふふ、ありがとう♪エッタの今日のお洋服もとても似合っているわよ。あ、でも襟が少し曲がっているわ・・・・・これでよしっと。ん、可愛い♪(撫で撫で)
(365)2005/08/23 19:34:12
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/23 19:35:08
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、私もメモ張り忘れてましたっ。

おいしそうなカクテルがいっぱいですねー♪
アルコール弱いので、ノンアルコールなのはうれしいです。
さっそくミッキーマウスいただきますね。
(366)2005/08/23 19:35:13
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、おねーしゃま、ありがとうですわ(*ノノ)
2005/08/23 19:35:17
修道女 ステラは、えぇと…お1人コミットが済んでないのですが…。
2005/08/23 19:36:40
牧童 トビー
むぐむぐ…。
[一生懸命食べていて、あまり発言ができないようだ]

[少し休んできます]
(367)2005/08/23 19:37:27
修道女 ステラは、心配しながらもテーブルに並べられた夕食を食べている。
2005/08/23 19:37:40
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ、俺はコミット済だよ(一応報告)。
2005/08/23 19:38:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/23 19:39:19
修道女 ステラは、「コミット済み発言は必要ないですわ…勿体無いですし、ね。」
2005/08/23 19:39:43
新米記者 ソフィー
ふふー・・・ケネチャマが飲んだくれてばっかりなので、ノンアルコールのカクテルとかを飲ませてればきっとシャキシャキチェキチェキした人物になると思ったのデス!
すーぱー灰色の脳細胞が全開でチェキチェキ回転してるデス!!
(368)2005/08/23 19:39:45
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「私も跳躍準備は済ませてあるわ」と言った。
2005/08/23 19:39:57
お嬢様 ヘンリエッタは、りったもずっとメモはってなかったですわorz
2005/08/23 19:40:22
冒険家 ナサニエル
さて、俺も腹が減ったし飯でも食わせてもらうかな。
カクテルもあるのか。ノンアルコールだし…いいよな。うん(誰に確認取ってるのかはお察しry)。

まだ色々と立てこんでて、ちゃんと議事録読んでる時間が無いんだよな…。発言が遅くなるかもしれないがたまに見てるんで、何か質問とかあれば答えれるようにはするよ。

[ナサニエルはカクテルを手にテーブルに座り、料理に手をつけ始めた]
(369)2005/08/23 19:41:15
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/23 19:42:25
お嬢様 ヘンリエッタは、のどあめ残ってたから(’▽’*)
2005/08/23 19:43:16
書生 ハーヴェイ
うは…ぎりぎりセーフ…
【本決定了解】&【時間を進めました】
でも…今からちょっと本を買いに行って来るのでまた後ほど…
(370)2005/08/23 19:44:56
書生 ハーヴェイは、本〜本〜と謎の歌を歌いながら去っていった。
2005/08/23 19:45:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/23 19:46:13
修道女 ステラ
あ、ありがとうエッタちゃん。他にも喉の苦しい方いらっしゃったのに貰ってしまうとなんだか心苦しいですが…大切に使いますね。

あと少しで予定時刻…気が気じゃないわ。
(371)2005/08/23 19:46:31
お尋ね者 クインジーは、走って集会所に入ってきた。
2005/08/23 19:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃまはコミットアンカーだから、声がいっぱい出たほうがいいと思ったの。
(372)2005/08/23 19:47:46
修道女 ステラ
ハーヴェイさんでしたのね…!
本決定確認された発言がなかったようでしたので、気にはなっていたのですが。

ではステラもコミットアンカーの役目を果たします。
(373)2005/08/23 19:48:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌てて集会場に入ってくるなりあたふたしている。
2005/08/23 19:49:59
修道女 ステラ
うん、エッタちゃん感謝ですわ。
実は今日ACTがかなり余っていたから余裕だったのよ(苦笑/@6)

コミット完了ですわ。
ユージーンさん、人間だったらごめんなさい…。
人狼による犠牲者が出ないことをお祈りしておきますね。
(374)2005/08/23 19:51:45
酒場の看板娘 ローズマリー
申し訳ありません。もう少し早く戻って昨日勘違いして取り下げたままの占い師の真偽に答えようと思っておりましたのに、所用で遅れましたわ…
ええと…ええと…可能な限り頑張って答えようとしてみます。
(375)2005/08/23 19:51:48
お尋ね者 クインジー
何とか間にあった…ッスかね?

>ステラさん
のど飴ありがとうっした!
入れ違いになってしまって、お礼が遅れたッス!

これ、みんなで食べて下さいッス!

[葡萄のタルトをテーブルに出した]
(376)2005/08/23 19:53:14
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに「人間だったらゴメンなさい…。」と言って謝った。
2005/08/23 19:53:27
修道女 ステラは、目を閉じて胸の前で両手を組み合わせた。
2005/08/23 19:55:08
村長の娘 シャーロット
帰ってきた人、こんばんわ(もぐもぐ)

もうすぐ夜明けね・・・・発表順は私からみたいだから、夜明け後すぐ伝えるわ。クーちゃん、占い楽しみにしててね?勿論服のお礼にローズとは違う【スペシャルコース】で占ってあげるからね(ニッコリ)
(377)2005/08/23 19:55:42
新米記者 ソフィーは、胸の前で軽く十字を切った
2005/08/23 19:56:31
文学少女 セシリア
こんばんは。
ちょっとサボって更新チェックに来ましたの
占い準備もOK☆
(378)2005/08/23 19:56:36
お尋ね者 クインジー
アーモンドクリームと葡萄の酸味が結構マッチして美味いと思うッス!
みんなの分、ちゃんとあるッス。
葡萄はステラさんから貰ったッス!

コーちゃん、枕出来たッスよ!

[枕カバーは青を基調とした幻想的な…泉の上でコーネリアスに似た天使が歌い、白鳥が泳ぐ姿が刺繍してある]

いやぁ…ちょっと気合い入れすぎたッス…。
希望通り、蕎麦殻の枕ッス!
コーちゃんがよく眠れるといいなと思って作ったッス。
(379)2005/08/23 19:56:52
お尋ね者 クインジー
す、スペシャルは勘弁して下さいッス!!!(悲鳴)
(380)2005/08/23 19:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーおねーしゃま、クインジーおにいしゃま、おかえなさいですわ。
タルトおいしそう!(’▽’*)


ユージーンおじしゃま、ごめんなさい。
おはかで見守っててね…。
(381)2005/08/23 19:57:54
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに微笑んでお礼を言ったあと再び目を閉じて祈った。
2005/08/23 19:58:40
村長の娘 シャーロット
ユージーン・・また会いましょうね。割とすぐ会えたりするかもしれないけれど(笑)体調早くよくなるといいわね。・・・・・・・またね。
[シャーロットは祈りを捧げた]
(382)2005/08/23 19:59:23
牧童 トビー
夜が明けますね。

はふぅ…。
(383)2005/08/23 19:59:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
35
20
28
29
10
18
11
17
12
26
21
27
22
18
35
10
13