人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、8人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、2人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、の8名。
修道女 ステラは、生かされた…orz
2005/08/28 20:00:56
お尋ね者 クインジー
こ……コーちゃん!!!!!
何で…、コーちゃん……。
(0)2005/08/28 20:01:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーおねーしゃま!!

コーネリアしゅおにーしゃま!!!!
(1)2005/08/28 20:01:48
学生 メイは、へ?コーネリアス??
2005/08/28 20:01:51
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/08/28 20:01:52
お尋ね者 クインジーは、コーネリアスの痛々しい姿の前に跪いた。
2005/08/28 20:02:39
牧童 トビー
コーネリアス…さん…?
うそ…コーネリアス…さん…。

コーネリアスさん!!コーネリアスさん!!!

うああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁん!!!

ネリーさんまで…くすん…ぐすん…。
(2)2005/08/28 20:02:42
お嬢様 ヘンリエッタは、ステラおねーしゃまがおこってますわ…(’-’`;|(ぶるぶる
2005/08/28 20:02:59
修道女 ステラ
何故コーネリアスさんを?
そしてソフィーさんはネリーさんを選んだのですね。

結果は…いかがでしたでしょう…?
(3)2005/08/28 20:03:34
学生 メイは、牧童 トビー撫で撫で
2005/08/28 20:03:49
学生 メイ
ネリーちゃんとコーネリアスさんかぁ。

…とりあえず、霊判定の待つしつつ、お墓がお祈りのするな。
(4)2005/08/28 20:03:50
鍛冶屋 ゴードン
さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ネリーは、人間だった】
・・・・・・・・・いよいよ正念場だな。
(5)2005/08/28 20:03:53
修道女 ステラは、ラッセルさんといいハーヴェイさんといい…(ため息)
2005/08/28 20:04:43
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードン…orz orz orz
2005/08/28 20:04:51
牧童 トビーは、学生 メイに抱き付いて大泣きした。「うわあぁぁぁん!!」
2005/08/28 20:05:11
書生 ハーヴェイ
今日の猶予はないから私つりでコミットでいいんじゃないか?っと部外者Aが言ってみる。
(6)2005/08/28 20:05:18
お嬢様 ヘンリエッタ
…ネリーおねーしゃま…にんげん…(涙をごしごしとこする)

コーネリアしゅおにーしゃまも…りった、ずっとうたがっちゃって、ごめんなさいですわ(涙をごしごし)
(7)2005/08/28 20:05:50
学生 メイは、牧童 トビーを抱きしめて背中をぽんぽん。「…今は、泣くも許すされるよ…」
2005/08/28 20:06:12
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/08/28 20:07:00
牧童 トビーは、「うわあぁぁぁぁぁぁぁん!!!」と声の続き限り泣いている。
2005/08/28 20:07:20
お尋ね者 クインジー
ゴードンの旦那…了解、ッス…。

コーちゃん…ネリーさん…静かに眠って欲しいッス…。
もう後がねぇッスけど…みんなの分まで頑張るッス…。
だから、見守ってて欲しいッス…。
(8)2005/08/28 20:07:48
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。「……頑張りましょうぜ」
2005/08/28 20:08:27
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに「コーネリアスさんを…返して下さい…。」と小さく言った。
2005/08/28 20:08:57
修道女 ステラ
>>6ハーヴェイ
確かに…そうですね。あまり長引いても時間的に辛い人もいるようですから。

コミット進行に同意します。
(9)2005/08/28 20:09:04
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、ぎゅっと抱きつき。
2005/08/28 20:09:06
学生 メイは、牧童 トビーを抱きしめたまま珍しくまじめな表情をしている。
2005/08/28 20:09:26
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンの言葉に俯いた。また…人間が…。
2005/08/28 20:09:38
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに「ネリーさん人間ですか…?…そんな…。」と言った。
2005/08/28 20:10:14
お尋ね者 クインジー
ふと見たら、投票なんスけど…俺に2票入ってるッスね。
誰だろう…?
(10)2005/08/28 20:10:22
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、ほんとうですわΣ(’□’*)
2005/08/28 20:11:34
鍛冶屋 ゴードン
【議題だ】
■1.ステラの処遇・対抗COも含め
■2.グレスケ
■3.コーネリアス襲撃について
■4.ハーヴ吊りでよいかどうか。
■5.ステルス狼と思う人物に質問2つ以上せよ。
 聞かれたことには誠意を持って答えよ。
■6.コミット進行について
(11)2005/08/28 20:11:53
学生 メイ
>>6
ボクの同意するしたいよ。…う〜ん。デメリット、何のあるかな?

ゆっくり議事の読むしたい人のいたら、通常通りの24時間進行でいいかも、とも思うよ。

でも、今日の実質吊りのみが日として流すでいいかと思う。
(12)2005/08/28 20:11:56
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「1人はネリーでしょうか?もう1人は…?」と言った。
2005/08/28 20:12:16
鍛冶屋 ゴードン
ちなみにオレは■6について、特に問題がある人がいなければ、明日のコミットにしてキチンと話し合いたい。

クインジー>>10
オレも気になっていた。
(13)2005/08/28 20:13:48
お尋ね者 クインジー
その議題内容>>12なら、俺的に何時も通り【明日更新でお願いしたい】ッス。

俺、読むのも纏めるのも遅いッス…orz
人様に迷惑かけどおしで申し訳ねぇッス…orz
今度から気を付けて日本語を使うようにするッス…orz
(14)2005/08/28 20:14:54
修道女 ステラ
_鍛記_書_尋_修牧嬢女
_霊結_狼_△_灰灰灰灰

…ですか。灰を吊れば50%の確率で人狼を吊れる計算なのですね…。
もう吊りで失敗は出来ない…?GJを出すしか…?
泣きたい…。
(15)2005/08/28 20:15:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.りったはコミットもんだいないですわ。
(16)2005/08/28 20:15:13
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/28 20:15:22
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの頭をなでなでヾ(’-’`*)
2005/08/28 20:17:10
お尋ね者 クインジー
あ、それ議題■6だったッスかorz
俺もう…ダメかも…文字もマトモに理解出来てねぇッスorz

俺の■6は>>14ってことで!!
(17)2005/08/28 20:17:15
書生 ハーヴェイ
>>13明日のコミットってどういう意味ですか?
(18)2005/08/28 20:18:50
学生 メイは、お尋ね者 クインジー落ち着くよ!大丈夫よ!意味は通じてたんだから!ね?
2005/08/28 20:19:19
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに「29日の夜8時更新って意味じゃねぇッスか?」
2005/08/28 20:20:32
牧童 トビー
■6.コミット進行。

私…僕は【いつも通りの夜明け】でお願いします…。
今日を含めて、もしGJが出なかった場合
【狼を連続で3人処刑】しないといけません。

8 → 6 → 4 → 2
3 → 2 → 1

すなわち、もうまったく猶予は無いです。
できればキッチリ時間をかけて話し合い
今日一日、ちゃんと考察したいと考えています…。
(19)2005/08/28 20:20:46
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタとメイに「大丈夫ッス…」と言って、部屋の隅に体育座り。
2005/08/28 20:21:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ってりった問題ないって>>16で言っちゃったけど、
よく考えてみると…


…しこうていし中ですわorz
(20)2005/08/28 20:22:40
修道女 ステラ
■6はステラも問題ありません。

昨日の宣言通り、残されて疑われるのならいっそ吊って、と申し上げたい気持ちでいっぱいですが。
そうもいかなくなりましたね…。

こんな事態を招いてしまって申し訳なさで一杯です。
ステラは最後まで人外を探します。
ハーヴェイさん、ステラを残した事を後悔させて差し上げますわ…。
(21)2005/08/28 20:22:56
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに近付き、一緒に体育座りしている。「言葉って難しいです…。」
2005/08/28 20:23:05
書生 ハーヴェイ
クインジーありがとう。
(22)2005/08/28 20:23:13
修道女 ステラは、1人寂しく体育座り。
2005/08/28 20:24:11
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの頭をなでなでヾ(’-’`*)
2005/08/28 20:24:40
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに「でもトビーは子供だからいいッス…俺、大人ッス…」
2005/08/28 20:24:44
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「私…僕も学校には言ったのに…。」と言って、しょ気ている。
2005/08/28 20:26:11
書生 ハーヴェイ
迂闊に喋べれないし、早く吊ってくれ〜(泣)
(23)2005/08/28 20:28:53
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに「残りたいといったのはお前だ」
2005/08/28 20:30:30
書生 ハーヴェイ
もう役目はほぼ終わったでしょう〜
だからさくっとやって欲しいのだ。
(24)2005/08/28 20:31:34
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/08/28 20:34:28
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/08/28 20:37:33
お尋ね者 クインジー
。o(ハーちゃんの役目って何だっけ…!?)

ひとまず…議事録読んでるッス…。
昨日といい、まともな考察出来てねぇッス(汗)
ってことで、暫く議事録読むッス…。

[体育座りしたまま議事録を読む]
(25)2005/08/28 20:37:55
修道女 ステラ
…貴方に喰われるのなら、悪くないと思っていたのに。

残りの狼をじっくり考える為に、通常の進行にするというのは納得です。考える時間が欲しい。

しばらく、家でゆっくり…考えてきますわ…。
(26)2005/08/28 20:39:40
修道女 ステラは、振り向きもせず、小走りに去っていった。
2005/08/28 20:40:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■1についてかんがえてみましたわ。

■1.ステラの処遇・対抗COも含め
ステラおねーしゃま、ソフィおねーしゃま、ゴードンおじしゃまが残された。
1.ステラ黒・守護者が灰にいると予測。
2.ステラ真・対抗COをするorスケープゴートにするため。

対抗COをださないで、今日▼ハーちゃんで、ステラおねーしゃまは引き続きゴードンおじしゃま守護。
潜伏守護者はソフィーおねーしゃまを引き続き護衛。

こうすると、ソフィーおねーしゃまにしゅうげきがあったばあいは対抗はでない。ステラおねーしゃま真or黒の場合ゴードンおじしゃまは襲えない。


結論:対抗守護者はひきつづき潜伏。
(27)2005/08/28 20:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ステラおねーしゃまの可能性もう一つあるの。
3.狼視点でステラおねーしゃま白だけどステラ=妖
(28)2005/08/28 20:44:33
新米記者 ソフィー
■7.妖魔の行方
(29)2005/08/28 20:48:38
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、ついかぎだいかくにんしましたわ!
2005/08/28 20:52:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/28 20:57:25
鍛冶屋 ゴードン
墓下の方が人数多くなってしまったな。
しかも、見事に人ばかり。。。orz

トビーとクインジーが狼で無事に吊り終わると、オレのハーレム状態になることに気付いた。

うむ・・・今日から、ハーヴ・クインジー・トビーと吊ることにしよう。(←思考停止&違う世界へ)
(30)2005/08/28 21:04:19
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンボクも男の子よっ!…ハーレムの一員?
2005/08/28 21:05:02
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに怯えている(何
2005/08/28 21:05:29
鍛冶屋 ゴードンは、わ・忘れてた・・・・・orz
2005/08/28 21:06:10
書生 ハーヴェイは、同志を発見した。
2005/08/28 21:06:41
新米記者 ソフィーは、トビーは女の子デス
2005/08/28 21:06:58
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/08/28 21:07:02
新米記者 ソフィーは、世界の修正を受けた
2005/08/28 21:07:25
牧童 トビーは、議事を読みながら、ゴードンに「えええ!!?」と驚いた。
2005/08/28 21:07:28
新米記者 ソフィーは、ソフとフィーに分離され、記憶を失っている・・・
2005/08/28 21:08:00
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに「あわわわ!!!ひゃー!!!」と口を塞いだ。
2005/08/28 21:08:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■1
3.ステラおねーしゃま=妖
だと思ったばあい、ゴードンおじしゃまがねらわれる可能性はあるの。でもおおかみ視点だと真か妖かは判断つきにくいと思うので、gjの可能性を考えると、しゅうげきにいく可能性はひくいの。ただステラおねーしゃま襲撃でgjが発生したばあい、ステラおねーしゃまに騙られる可能性はあるの。
というかステラ=妖だとほぼ詰んでるのであまり考えたくない…orz

結論:やっぱり対抗は潜伏


ゴードンおじしゃま、しっかりして〜(涙&ゆさゆさ)
(31)2005/08/28 21:10:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.【白:クインジー>>>トビー>メイ:黒】
ステラおねーしゃまについては明日の内訳を見てみないとわからないので、ステラおねーしゃま抜きでのはんだん。
りったの中ではかなりシンプルになりましたわ。
(ちなみに今日の段階ではまだ、ステラ=真の可能性を高くかんがえてますわ)

■3.コーネリアス襲撃について
1.ようまだと思った。
2.コーネリアスをうたがってる人にぬれぎぬかぶせる。
3.と思わせたしゅうげきだと思ってうたがってない人にぬれぎぬ。
4.と思わせたしゅうげきだと思ってry

1.2.3.4.ぜんぶ合わせたかんじかな。
りったにぬれぎぬかぶせたかったみたいだし。

■4.▼ハーちゃん
明日につづくため、対抗守護者潜伏のため。

■5.
トビーたん、りーおにいしゃまへの質問、がんばってさがしますわ。
(32)2005/08/28 21:19:48
お嬢様 ヘンリエッタは、一回おやすみしてくるの。またですわノシ
2005/08/28 21:20:45
鍛冶屋 ゴードン
[エッタにゆさぶられて我に返る]

どうやら変なことを口走ったみたいだな…。

ハーヴ・メイ・クインジーと吊ればいいのか。。。うむ。
(33)2005/08/28 21:24:39
書生 ハーヴェイは、やはり同志だなっと実感した。
2005/08/28 21:30:49
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに「どこが?」と尋ねた。
2005/08/28 21:42:03
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに、「議事録を読み返せばわかるさっと答えた」
2005/08/28 21:48:15
鍛冶屋 ゴードン
さぁて・・・ハーヴと同士でいるのは心外なので、現実に戻るか。

5人への質問を考えていたのだが、意見が出てから聞くことにしよう。

>エッタ
・昨日、エッタは守護者ではない…と言ったよな。あの発言で、最終日まで喰われない確率が高いと思うのだが、最終日にエッタが残されたとして、一番この人がラストウルフだったらイヤだと思う相手を教えてくれ。
(一緒に残されたら、論戦で勝てそうもない人とかの理由付きで)
・エッタが村人として、一番気をつけて来たことを教えてくれ。
(34)2005/08/28 22:02:28
修道女 ステラは、ため息をつきながら集会場に戻ってきた。
2005/08/28 22:10:13
修道女 ステラ
とりあえず出来たものからお話していきますね…。どう受け取られるか不安ですが、全て…本心です。

■1.ステラの処遇・対抗COも含め
ステラからは守護者ですから吊らないで下さいとしか…言い様がないです。信じてもらえるよう努力は致します。が、ステラは頑張れば頑張るほど黒くなっていってしまう自分を知っておりますので…。論理的に考えられる皆さんに囲まれると肩身が狭いです。
対抗COはステラ視点で人外が確定する為、出てくるなら今すぐ出てきてほしいのですが、ステラが偽である懸念もわかりますので、エッタちゃんの>>27■1案でも構いません。ゴードンさん、命に代えてもお護りしますわ。
(35)2005/08/28 22:13:48
修道女 ステラ
■2.グレスケ
【黒]尋<女<牧<嬢[白】
ステラ視点で多弁な方ばかり残ってしまいました…。この中に2人が人狼、ですか。ステラはここまで残っているクインジーさんがどうしても気になります。クインジーさんは非妖魔確定なのに、どうして灰の中でコーネリアスさんを妖魔噛み覚悟で襲撃したのか。…クインジーさんが狼で襲撃できなかったと考えるステラは短絡的でしょうか…。その論理で言うとステラも狼になってしまうのですけれど…。
エッタちゃんは変わらず白いです。昨日の非守護COもあまり深い意味を考えずしてしまったような気がして。ここまで残った狼がうかつなことはしないと思いますから。
今現在、昨日からグレスケで変わったところは無いです。
(36)2005/08/28 22:14:51
修道女 ステラ
■3.コーネリアス襲撃について
ステラを偽と思わせ吊らせる為だと思います。
どうしてコーネリアスさんだったのかは…コーネリアスさんはステラを議事回答で連続吊り希望に挙げるほど疑っておりました。ステラが狼で残しておいたら邪魔だから襲撃、と思わせたかったのでしょうか…。ソフィーさんは結社の為、疑い続けてくれれば人狼にとって逆にありがたい、ステラを狼とするならば守護GJされるかもしれないソフィー襲撃はしないだろう、と考えたのかもしれません。
こじつけですわ…正直意図がつかめません。
■4.ハーヴ吊りでよいかどうか。
本日はこれしかないです。もう、迷いはありません。
(37)2005/08/28 22:17:54
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンのハーレム化計画に苦笑した。
2005/08/28 22:18:33
修道女 ステラ
ゴードンさんもやはり男性でしたのね…。ふふ、冗談だということは重々承知です。

■5.は議題回答が出揃うまで保留させて頂きます。

■7.妖魔の所存はもう少し考えさせてくださいな。
(38)2005/08/28 22:20:56
修道女 ステラ
■7.妖魔の所在
今生存している灰(嬢女牧)の中には単純に確率で言って居ないと思っています…。特にエッタちゃんは妖魔ではなさそう。女・牧もそれほど妖魔って感じもしないのですが…占い吊りされないための手段として優れているのが多弁白印象でいることだと思っていますので、あてはまることから少し不安は感じています。
ネリーちゃんの遺言を聞いてみたかったのですが、今のところ妖魔が亡くなっているならば[ヒューバート>ナサニエル・ネリー]辺りではないかなと思っています。
(39)2005/08/28 22:36:03
修道女 ステラは、ぼんやりと墓下の様子を想像している。
2005/08/28 22:38:45
お嬢様 ヘンリエッタは、頭をひやしてきましたわ…orz
2005/08/28 22:40:31
修道女 ステラは、「話が進まない…また朝にでも来るね。」
2005/08/28 23:06:48
学生 メイ
■1.
最終日までには対抗が出る可能性が高いと思います(真が他にいての吊り回避なり狼の吊り回避なり)。なので、焦って今COさせる必要性は薄いと思います。吊り仮決定になった場合のみ対抗COで。(狼の回避でも、いつかは出るでしょうから)
対抗が出なければ最終日に吊るか吊らないかを考えればいいかと。今の段階でこちらから吊るというのは悪手になりかねませんので最終日まで(続くものとして)保留にしておくのが一番かと。今決めることではないと思います。もし真なら食われる可能性もあるんですからね。(今日食われなかったことで、真でも食われずスケープにされる可能性もありますが)

最終日までこちらからステラさんのことで動くのは悪手だと考えます。
(40)2005/08/28 23:16:26
学生 メイ
■2.黒 エッタ<クインジー<トビー 白
ステラさんの真偽はともかくとして、エッタは昨日の理由とほぼ変わらず。>>6:217 GJがあったわけでもなくCOしてきたステラを真と妄信しているところを怪しんでいます。
こう見てクーちゃんが黒にランクダウンしているのはトビーがどうしても狼に見えないせいですね。状況的に黒い白い、ということですが…クーちゃんを白と見せるために吊り手一手損させるセシリア食いに出たのだとしたら、うまく乗せられたってところですね… orz

今日ステラさんが襲撃されなかったことで、ステラさんが真なら狼は昨日の段階で吊られにくい位置にいたのだろうと推測します。となると少しずつ疑いの集まっている(一時期まとめ役ソフィーさんにも吊り候補に上げられていた)エッタちゃんは少し考えにくいのかな?とも思えますが…。
(ステラさん真前提でもし吊られそうな位置にいるとしたら、今日の襲撃はステラさんで明日はゴードンさん襲撃の方が狼としては安全なはず)
でも、エッタちゃんが狼ならボクという隠れみのもいるから、やっぱりそこまで白いとも思えないかな。
(41)2005/08/28 23:17:19
学生 メイ
■3.コーネリアスさんに関しては…どうなんでしょうか…。う〜ん。
1.ステラさん偽と思わせるため。(灰の中でステラさん以外に守護者の位置でいたのはコーネリアスさんだと思います)
2.1.と思わせるための襲撃。
3.狼側から見て怪しんじゃいけない人を怪しんでいた。
4.そう思わせるための襲撃。
5.妖魔噛み狙い。

1と2に関しては保留。まだステラさん真とも偽とも信じるだけの要素がないので。
3,4は薄いかな。コーネリアスさんは多弁といえるほど考察が深くはなかったので(すみません)。
5は…どうなんだろう。もし今コーネリアスさんが妖魔でGJが起きたとして、ハーヴェイが狼COした4日目〜中盤ならともかく、現段階で吊り回数が増えたら狼側にとっては余り面白くないと思うので…5もなさそう?

1,2>3,4>5 といったところでしょうか。

後は…コーネリアスさん、という疑われていた人がいなくなったことでスケープゴートが必要ない位置にいる人、が狼の可能性を考えさせることができる。もしくはそう思わせるための襲撃、というのもあるかもしれません。
(42)2005/08/28 23:18:04
学生 メイ
ステラさん妖魔、と狼が考えた場合も、守護者狙いで灰食いがありえるのでしょうか?う〜ん…もし妖魔だと考えたのなら、灰を狭めるよりはゴードンさんを襲撃に行く方が妖魔も吊れて狼サイドにとっては…?

色々書いて自分でも混乱していますが…

吊り回数を増やすの覚悟で、守護者と妖魔の可能性を見たコーネリアスさんを襲撃した=ステラさん非狼(非妖魔ではない)

そう思わせることで白要素をアピールして見せた=ステラさん狼

の二通りかな、と思います。
(43)2005/08/28 23:18:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/28 23:18:30
学生 メイ
■4.今日はとりあえず▼ハーヴェイにしておかないと、間違えた場合即で終わりです。安全策という意味でも▼ハーヴェイでいいかと。
ただし、どうやっても負ける時は負けるんだ、とアグレッシブに行くなら灰を吊るのもひとつの手かと。ここで▼ハーヴェイにすると狼側にイニシアチブを奪われる形になるのではないかな、と思います。(仮にステラさん真として今日ステラさん襲撃▼ハーヴェイ、明日▼灰 襲撃ゴードン だと余計に)
私としてはアグレッシブに灰を狭めてもいいように思います。

なので今日の▼はクインジーを推します。

ステラさんが襲撃されなかったことでエッタちゃんは少し違うのかな?と考え始めました。グレスケより。
…といってもクーちゃんも単品だと白いとは思うんですけどね。…消去法でごめんなさい。
(44)2005/08/28 23:18:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま>>34

・最終日にエッタが残されたとして、一番この人がラストウルフだったらイヤだと思う相手を教えてくれ。

トビーたんですわ。
これからしつもんをさがすけど、ものごとを多角的に見てあらが少ないいんしょうなの。きのうりったがおおかみの可能性が少ない気がするって言ったのもそういういんしょうからよ。
りったは、ステラおねーしゃま=真と昨日の直感から今は信じてるから狼=メイ=トビーと思ってるけど、万が一あって一番怖いって思ってるのはステラ=トビーの組み合わせなの。
そのばあい、昨日の▼きぼう・グレスケだと、メイとエッタが疑い合って、おおかみに傍観の位置にいかれる可能性が高いの。
(45)2005/08/28 23:18:47
学生 メイ
■6.ハーヴェイ吊りしかないと思っていましたが…■4.のとおり考えが変わりました。なので通常進行を希望します。

■7.ステラさんが真守護者ならヒューバートさんが妖魔かな、と。
ステラさんが偽者ならステラさんが妖魔だと考えます。…そうなると村は負けが確定してるんですね。

■5.はもう少し時間をください。
(46)2005/08/28 23:18:50
鍛冶屋 ゴードン
少し所用を足してきた。
ステラとは、入れ違いになってしまったか…。エッタ、お帰り。

[バーボンのロックを飲みながら]
2人は狼なんだよなぁ〜。。。。。
(47)2005/08/28 23:19:26
学生 メイ
連日遅かったので今日は早めに…と思い急ぎ足でまとめた部分もあります。なので穴が目立つかもしれません…。

指摘突っ込み訂正等々、よろしくお願いします。
(48)2005/08/28 23:20:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま>>34
・エッタが村人として、一番気をつけて来たことを教えてくれ。
★出しやすい位置というだけで▼きぼうをださない。
★ステルス能力者に注意する。
★狼をしぼりこむために何が有効か考える。
★議題回答は全部答える。
★▼きぼうはちゃんと理由をつける。
とくに4日目の▼ネリーおねーしゃまはかなりなやんだの。だしやすい位置は能力者がいる可能性が高いと思ったから、あえて▼きぼうを軸にえらんだわ。
りったは、灰がかなりしぼり込まれないと狼にたどりつく自信がなかったから、その時点で、村にとってどんな行動をすることが、狼をしぼりこみにつながるか、ということを重点をおいてかんがえていたの。
(49)2005/08/28 23:21:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34へのつづき
▼希望については、能力者はあてないようにってずっと思ってたわ。
ステルスが上手い狼は内訳をしってる分うごきに人間より人間にみえるから、ふしぜんな人の方が人間なんじゃないかって。でも、人によってはバレバレのときもあるし…って思って、それがずっとりったの迷いにつながってたわ(’-’`*)
きちんと理由は言わないと失礼だと思っていつも考えてきたけど、自信がないから、言ったあとは不安でいっぱいだったの。
(50)2005/08/28 23:21:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/28 23:22:57
学生 メイは、残りを考えてきます。
2005/08/28 23:24:16
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにーしゃま>
りったもいま、りーおにーしゃまをうたがってるけど、でも、だいすきよ(涙こすり)
りったもがんばって■5.かんがえるわね。

さきに言っておきたかったの。
トビーたんのこともだいすきよ。
(51)2005/08/28 23:27:18
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、ただいまですわ(ごしごし涙をこすり)
2005/08/28 23:28:03
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに「俺にも一杯下さいッス…」と言った。
2005/08/28 23:34:49
鍛冶屋 ゴードンは、ptが777だ!・・・フィーバー☆←壊れてきている
2005/08/28 23:35:23
牧童 トビー
少し■1.考察を色々考えて長くなってしまったので
最初に発言させて頂きますね…。
[逆にまだ■1.しかできてません…ゴメンなさい]

■1.ステラさんの処遇・対抗COも含め。

ステラさんに【ゴードンさんを絶対守護】して貰い、灰にいるかも知れない守護者に【ソフィーさんを守って頂く】のは賛成です。

●ゴードンさんが襲撃されていたら、ステラさんは【狼:妖】で、次の日に処刑。[妖魔の場合負け決定…ですが…]
●ソフィーさんが襲撃された場合、守護者COを封じれます。
●また、灰を襲撃に行った場合、明日以降【灰3人に狼2人〜1人(ステラさん=狼)】、自らの隠れ家を減らす事になります。
(52)2005/08/28 23:35:41
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに「よぉ、おかえり。好きなだけ飲め」
2005/08/28 23:36:33
牧童 トビー
■1.(>>52の続き)
そして、もしGJがあった場合
【真の守護者か妖魔は生きている】と言う事になります。

[狼は襲撃先を処刑先に合わせる以外に偽装GJはできないみたいです。今日ハーヴェイさんを処刑すると偽装GJは不可能です]
明日、対抗COをさせた場合【狼:狼】の可能性はなくなります。[情報が増えます]

なので、確実にメリットがある。こちらの案をエッタちゃんと同じく推させて頂きます。他に何か良い方法は無いか散々悩みましたが、この案が妥当だと思いました。
(53)2005/08/28 23:38:06
鍛冶屋 ゴードン
エッタ、返事ありがとう。[頭ガシガシ]

>メイ
・ もしメイが狼だったとしたら、3日目、不在にならなければいけないことについてどう感じただろう。
・ この組み合わせの狼だったら怖い…という組み合わせがあったら教えてくれ。

>ステラ
・ 守護者COに関してだが、もしステラが偽だとして、狼の場合と妖魔の場合のメリット・デメリットを考えてあげてくれ。
(54)2005/08/28 23:40:06
牧童 トビー
■1.(>>53の続き)

また【対抗CO】ですが…

●【ステラさんが狼】の場合、今日守護者COさせて対抗が出なかったら【人狼に灰の中に守護者がいない事がばれます】。

●【ステラさんが妖魔】の場合、対抗が出ない事により
【妖魔に灰の中に守護者がいない事がばれます】。

●また今日の時点で対抗COさせて、対抗が出たとしても【真:妖】【真:狼】【狼:狼】【狼:妖】の全部の可能性があり、まったく情報が入ってきません。

なので今日の対抗COには【反対】です。
[明日はGJが起きた場合(>>53)のメリットがあります]
(55)2005/08/28 23:44:17
お尋ね者 クインジー
【みんなに質問】ッス
この状況において、狼側は【GJを偽装】して何か仕掛けてくると思うッスか?
(56)2005/08/28 23:44:56
牧童 トビーは、「本当にゴメンなさい…■1.が凄い長さです…。」と謝った。
2005/08/28 23:44:58
お尋ね者 クインジーは、バーボンを啜りながらひたすら書き綴っている。
2005/08/28 23:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま、もう、かみのけぐちゃぐちゃなの(’▽’*)
(↑うれしそう)

■5.■7.朝になるかもしれないの。
りーおにーしゃま、トビーたん、ごめんなさい。
(57)2005/08/28 23:47:20
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/28 23:48:26
牧童 トビー
>>56 クインジーさん。

【偽装GJ】は【狼が処刑先と襲撃先を合わせる以外】に
できないようになっているらしいです。

今日、ハーヴェイさんを処刑した場合、万が一、ハーヴェイさんが妖魔ではない限り、偽装GJは不可能です。ゴードンさんが生きていれば【偽装かそうじゃないか】判別可能です。
(58)2005/08/28 23:50:28
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに頭を下げた。「飴、ありがとうございます。」
2005/08/28 23:51:19
鍛冶屋 ゴードン
クインジー>>56、あとででいいんで、クインジーの意見も聞きたい。

エッタ、そか。
[笑いながら、髪の毛を直してあげようとするが…不器用なようだ 苦笑]

トビー、お前さんの考察はしっかり読ませてもらっている。気付いた事は何でも話してくれ。
(59)2005/08/28 23:52:46
牧童 トビー
>>58 クインジーさん。
あ…ハーヴェイさんが妖魔だった場合
明日はありませんね…ゴメンなさい…。

明日があった時点で、偽装GJではないです。
(60)2005/08/28 23:53:56
お尋ね者 クインジー
>>58
おお、そうなんスか!?
ってことは、偽装GJなんかの心配はねぇってことッスね??
ていうか、こんな初歩的なことも知らねぇで、すまねぇッス…子供のトビーより知識がねぇッス…。


底なし沼に沈んでしまいたいッス…orz
(61)2005/08/28 23:55:08
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに、涙目で「そういうこと>>58らしいッス…」と言ったorz
2005/08/28 23:56:41
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに感謝した。「何時も迷惑かけてすまねぇッスorz」
2005/08/28 23:58:37
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「こちらこそお役に立てれば嬉しいです。」と言った。
2005/08/28 23:59:52
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに「そうらしいな」と苦笑い。「まぁ、飲め!」(笑)
2005/08/29 00:01:30
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンが注いでくれた酒を涙目で啜りながら、また書き出した。
2005/08/29 00:02:35
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、トビーたんすごいの!
2005/08/29 00:03:09
お尋ね者 クインジー
メイ君>>44
アグレッシブすぎッス。
ハーちゃん吊りにすることで確実に明日が来るッス。
そこから話し合いも出来るし、更に襲撃先から何かヒントも得られるはずッス。ステラさんの真偽についてもッス。
灰を吊って失敗したら、ゴードンの旦那が襲撃云々もねぇッスよ。
そこら辺どう考えてるんスか?

あと、グレスケと吊り先が一致しない(尤も黒なのはエッタ嬢だけど吊りは俺)のは何故ッスか?
あと白いと思うのに吊りに挙げるのは何故だかわかんねぇッス(汗)
(62)2005/08/29 00:04:46
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/29 00:05:04
修道女 ステラは、目を擦りながら扉を開けた。
2005/08/29 00:05:50
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタにのど飴を渡した。「ちと早めッスけど(ミント味)」
2005/08/29 00:06:12
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーには違う飴を渡した。「アーモンドキャラメルっすよ」
2005/08/29 00:07:02
鍛冶屋 ゴードン
>ステラ 追加…忙しければ明日でもかまわん。
・ エッタの黒要素を探してくれ。
・ クインジーのとぼけ具合は、素だと思うか?(クインジーすまんな)
(63)2005/08/29 00:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーおにーしゃま>>56
この段においておきるgjは
1ステラおねーしゃま=妖とみてゴードンおじしゃましゅうげき→ステラ=真。
2ステラおねーしゃま=真と見て、守護者襲撃→ステラ=妖
3ステラおねーしゃま=黒のばあい、灰の中に守護者不在とみてソフィーしゅうげき→灰の中に守護者生存

ステラ=白(真or妖)のばあいで3をしたと見せかけてステラおねーしゃまの信用をおとして▼ステラにもっていく。
日数的に対抗もローラーになるけど、妖魔の不安を消して最終日の3人バトルに狼はもちこめるの。

トビーたんの説明だと▼ハーちゃん以降、すべての▼先を委任で伏せれば、偽装gjの可能性は低くなるってことになるわね。
(ただ妖魔のふあんがあるなら、素直にステラおねーしゃましゅうげきの方が対抗にでないでいいし、結局いい気が…)
(64)2005/08/29 00:08:47
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、アメありがとうですわヽ(’▽’*)ノ
2005/08/29 00:09:22
修道女 ステラ
寝る前に…どうしても様子が気になって。
夜食をお持ちしました、皆さんでどうぞ。
[と様々な具が入ったサンドイッチをテーブルに置いた]

疑い疑われ続けるのは辛いです。コミットを早める件、前向きに考えてほしいですわ…。
(65)2005/08/29 00:10:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64
対抗にでないでいいし…っていうのはステラ=真でしゅうげきが成功したばあいですわ。
(66)2005/08/29 00:12:10
修道女 ステラ
>>63ゴードン
いえ、そう忙しくもありませんので、せっかく人数も多いですししばらくお話していこうかなと思います。

ステラは狼と見られるのはまだ理解できるのですが、妖魔と見られているというのが…少々なりきり辛いです。
皆さんの意見も見ながら考えてみますね。
(67)2005/08/29 00:13:23
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、ありがとう。丁度小腹が空いたところだった。
[サンドイッチに手を伸ばす]

オレは、基本的に信じているぞ。
oO(でなきゃ、あんなこと言えるか)

ただ、白確として、できるだけ中立に物事を見るようにしている。それだけは、わかってくれ。
(68)2005/08/29 00:17:48
お尋ね者 クインジー
ステラさん>>65
ステラさんはCOした時点で疑われる覚悟はしてなかったッスか?
今は少しでも話し合って狼を探すべきだと思うッスけど…自分が辛いから早めのコミットを希望なんスか?
正直、そんな事を言う守護者を、俺は信じる気にならねぇッスね…。

キツい事言ってるッスけど、俺の本心ッス。
(69)2005/08/29 00:20:10
鍛冶屋 ゴードン
>エッタ
エッタの中で、クインジーは【完全脳内白】なのか?
トビーとクインジーの間には、高い壁がありそうだが。
もしそうなら、そこまで信じられる理由を教えて欲しい。
(以前に話している部分なら、栞を挟んでくれ)
(70)2005/08/29 00:25:26
お尋ね者 クインジー
と、言っても…ステラさんが偽だと言ってるわけでもねぇッス。

今のステラさん見てると…早く死にたいって気持ちで一杯な気がするッス。
俺もずっと疑われっぱなしッスけどね、自分吊りなんて考えちゃったッスけどね、俺は村のためにこの命を使いたいんスよ。
だから、簡単に死ねないッス。姐さんやローズマリーさん、コーちゃん…大事な人達のためにも、絶対諦めねぇッス。
…もし守護者なら、ゴードンの旦那を護衛するだけじゃなく、発言から村も救って欲しいッス。
守護というのは、そういうモンじゃねぇッスか?
(71)2005/08/29 00:27:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■5のうち?
トビーたん>
りったずっときになってたことがあるの。
トビーたんは▼ラッセル▼ソフィーをおしてたわよね。
トビーたんの能力者予想はどうなってたのかなって。
(72)2005/08/29 00:30:49
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、クインジーの言うとおりだ。最悪、最終日まで残される可能性は高いぞ。
この状況…多かれ少なかれ、みな、疑い・疑われている。
今日、ハーヴ吊りなら、オレの仕事も終わっているが、ステラが真なら、残されれば辛いが、残される=GJの可能性ありなんだ。真なら、踏ん張れ!
オレは、ステラに命を預けているんだから。(どうせ守るなら、もっと若くていい男を守りたかっただろうが、すまないなぁ〜。笑)
(73)2005/08/29 00:35:11
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに酒の注がれたグラスを、黙って差し出した。
2005/08/29 00:36:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま>>70
昨日のグレスケだと>>5:125

それ以外には、思考回路のシンクロとか、そういう部分が多いの。妖魔に対する知識不足が目立つけど、演出と思えないっていうのもあるわね。手探りの議題案・質問もりったには白いんしょうよ。
みんな、襲撃タイミングをあやしんでるけど、りったは2日間連続の占いし襲撃を、仲間の占い回避<交渉のためと解釈してることも大きいわ。
(74)2005/08/29 00:37:04
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに>>74しおりまちがってるの!!>>6:125ですわorz
2005/08/29 00:37:56
修道女 ステラ
>>69クインジー
そうね…COした時から疑われるの覚悟だった。吊り回避だったし、ね。でも生かされる展開は考えてなかったし、信じてもらおうにも半分近く人狼なこの状況が不安で。
同じような事を前にクインジーさんに言った事があるような気がする。
言い返されるなんてね…うん、ごめん。
通常進行で最後まで頑張ります。
(75)2005/08/29 00:40:52
修道女 ステラ
弱音吐いちゃって、恥ずかしいわ。

[クインジーから差し出されたグラスを受け取ると、一気に飲み干して微笑んだ]

さて、考察の続きでも考えますか。
(76)2005/08/29 00:43:16
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに力強く頷いた。「その意気ッスよ!」
2005/08/29 00:46:33
鍛冶屋 ゴードン
エッタ、そうだったな。ありがとう。
オレの脳もポンコツになってきたな、覚えきれなくなってきた。。。orz
(77)2005/08/29 00:47:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま、おぼえきれないのは、きっとみんなおなじよ、だいじょうぶですわヾ(’-’`*)(頭なでなで)


■5?
りーおにーしゃま>
りったもりーおにーしゃまもお互いを最黒だと思ってるけど、りったとりーおにーしゃま=両白の可能性についてどう思う?
またそのばあい、狼の組み合わせはだれになると思う?
(78)2005/08/29 00:52:21
鍛冶屋 ゴードン
クインジーとトビーの議題回答が待ち遠しいが、オレはソロソロ限界だ。先にやすませてもらう。
クインジー、ボトルはおいていくから、遠慮せず好きなだけ飲めよ。(笑)

そうだ、ソフィー、ネリー吊りの理由を教えておいてくれ。
それと、この先最終日まで、決定を自分で出したいかどうか教えてくれ。ステラの守護先の問題&オレとソフィーのどちらが、現時点での思考の垂れ流しをするか…の問題がある。
よろしく頼む。
(79)2005/08/29 01:06:13
鍛冶屋 ゴードンは、「おやすみ」といい残すと、片手をあげて出ていった。
2005/08/29 01:06:59
お尋ね者 クインジー
>ゴードンの旦那へ提案
狼がステラさん→旦那と襲撃に出る可能性もあるッスけど、旦那と俺は最終日まで残る可能性高いッス。

旦那と俺はステラさんへの印象(真偽について)は伏せておいたほうがいいんじゃねぇかと思うんスけど、どうッスか?
理由は…旦那が考えてくださいッス☆(ぇ

ただ、俺は確定白でもねぇし、ステラさんの真偽をきっちり述べろと言われたら述べるッス。
発言使わせて悪いッスけど、これについて【何かのついでに返答貰えるとありがたい】ッス。

いや、ふざけてるわけじゃねぇッスよ。
ちょっと一考して欲しいッス。
(80)2005/08/29 01:07:26
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。「お疲れッス。朝までには提出するッス」
2005/08/29 01:08:02
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、おやすみなさいですわ!(手をふる)
2005/08/29 01:09:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ううーん…りったもなかなかいい質問がうかばないのorz

■5トビーたん>>72りーおにーしゃま>>78
ふたりにひとつづつ今質問したから、のこりはいっかいおやすみして、おきてからするわね。
朝までにはがんばってかんがえるの、ごめんなさいですわ(’-’`*)
(81)2005/08/29 01:12:55
お嬢様 ヘンリエッタは、おやすみなさいですわ!(全員にスカート詰まんでおじぎして帰宅)
2005/08/29 01:14:25
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに「ゴメンなさい…まとめに時間が掛かってます…。」と言った。
2005/08/29 01:14:30
修道女 ステラ
>>54ゴードン
あの…今更ですが自分の人外らしさに泣きそうなのですが…。こんな感じでしょうか?
★ステラが人狼
○・吊り回避が出来る・真守護が生存していれば表に出せる]どうせ吊られるなら守護を出して吊られたい、かな。こう考えるとステラの思考って人狼と紙一重なのね。狼は守護を出したい、ステラは狼を出したい。でもそれでもステラは黙って吊られるよりは確定白を護って灰を狭めたかったのよ…。
●・GJ無しの状況なので信頼度的に微妙じゃ?護衛先が指定され襲いたい人を襲えなくなる?
★ステラが妖魔
○・狼と同じく吊り回避・狼勝利への貢献]
妖魔としては吊られてはおしまいなわけだから、とりあえずダメモトでも守護COはすると思う。襲われても問題ない、対抗で真守護が出て狼に襲ってもらえればそれだけ決着がつくのが早まる。
●・それでも結局は吊られちゃわない?妖魔噛みで吊り回数増えるのは得策とは言い難い?
(82)2005/08/29 01:21:18
修道女 ステラ
>>63ゴードン
発言でのどんな白要素も見方を変えれば黒に、逆も考えてしまうステラにその質問は難しいです…。なので総合的な印象、状況からの推察を主にしてしまうのですが。
・エッタちゃんの黒要素
ステラを真と言いすぎるところでしょうか…襲ってほらやっぱりね、となる予感がしないでもないです。あとは…うーん、自分の判断に自信を持っているところが答えを知っているからのようにも見えるかな。
・クインジーのとぼけ具合
とぼけているかは別としていい人だとは思っています。素かどうかは…素だと感じていたら最黒には置かないです。ステラは裏でいろいろ囁く人狼達の記録を見てきましたし。
(83)2005/08/29 01:49:04
修道女 ステラ
もう…限界のようです。
■5.はまた明日考えさせていただきますね。
起きてる方、おやすみなさいませ…。
(84)2005/08/29 01:52:15
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに手を振った。「お疲れさんッス。ゆっくり休むッスよ」
2005/08/29 02:07:14
牧童 トビー
■2.黒【クインジー>メイ>ヘンリエッタ】白
現時点ではそれほど差がありませんが
無理に分けるとこんな感じです。

【クインジーさん】
クインジーさんに付きましては
>>6:157)で挙げさせて頂いた通りです。

ただ…クインジーさんのとぼけ具合[ゴメンなさい…僕もですが]が演技かと言うと若干うそ臭過ぎると思います。【占い→襲撃】(>>4:157)で自分が妖魔の可能性が無い、と言う事は知らなくても演技でもおかしくは無いですが、偽装GJがあるかどうかまで聞くと言うのは正直アピールし過ぎです。本当に知らなかったのか、それとも知っていて演技したのかと訊かれれば【知らない>演技】の可能性が高いですね。

それに…若干狼よりに見ているステラさんが[■3.で説明します]クインジーさんを一番黒く見ています。(>>36)ライン切りだとしたら、少し露骨な感じ過ぎて…ただ、絶対に処刑されないと言う自信[白く見られている]があるから挙げている可能性もありますので判断に迷います。
(85)2005/08/29 02:56:04
牧童 トビー
■2.(>>85の続き)

【メイさん】
メイさんは、ここに来て何故か、焦っている印象が強くなってきました。(>>44)村人でしたらもう余裕が無い以上、もう少し慎重になると思うんです。

またグレースケールも矛盾があります。単品でクインジーさんが白いと言っているのに【▼:クインジーさん】です。(>>44)ラインが繋がっていると言う事ですか?

またエッタちゃんを一番黒く見ているのに避けて挙げているのも微妙な感じです。できればキチンと理由を教えて欲しいのですが、一番黒い人を挙げないのは狼探しをする気が無いからかな?と言う印象です。

ただ…今までの印象から妖魔には見え難い[初日から目立ち過ぎてる]ので、何とか自分を妖魔に見せかけて延命をはかっている狼の可能性を考えてます。

なのでクインジーさんとメイさんは、差が微妙な感じです。
(86)2005/08/29 02:59:12
牧童 トビー
■2.(>>86の続き)

【ヘンリエッタ】
エッタちゃんは(>>27)と(>>31)の提案が凄く早かったです。また【ステラさん=妖魔】を指摘して、考える幅を広げたのも好印象です。[正直、私…僕は見落としてました…]

ただ…【ステラさん=妖魔】の可能性を挙げたにしては【ステラさん=真】の可能性を高く考えているのは少し微妙な感じです。迷いもあまり無くスパッと決めてしまっているのも、若干疑問です。

また(>>45)で私…僕を狼に見えないと言いながらも、クインジーさんをグレースケールの位置(>>32)がダントツに高いのは【クインジーさん=狼】の可能性をもう捨てていると言う事なのでしょうか?理由を見たのですが、考えを完全に固めてしまっている(>>74)印象が強く、村人アピールを疑っています。
(87)2005/08/29 03:01:32
牧童 トビー
■3.コーネリアスさん襲撃について。

うーん…黒印象と白印象の真っ二つに分かれているコーネリアスさんは、処刑先にしても怪しまれないとは思うんですよね…。

狼2人が白印象に挙げてしまって、後ほど変更したら怪しまれると考え、スケープゴートにするのは不可能だと思って襲撃した可能性もありますが、そうだったら若干無計画過ぎますので微妙な感じです。

有り得るとしたら真の守護者と見て襲撃か…
真か妖魔の守護者の信頼を下げて
ステラさんを処刑させたいのか…。[▽下に続きます]
(88)2005/08/29 03:04:41
牧童 トビー
■3.(>>88の続き)
ただ少し気になったのは…コーネリアスさんは、ステラさんに微妙な言葉をかけていました。(>>6:213)(
>>6:222)ステラさんに対し、何か良く思ってないような雰囲気の言葉を話してます。

【1】可能性:コーネリアスさんは村人で
狼に自分を食べるように誘導した。

【2】可能性:コーネリアスさんは守護者で、ステラさんが偽者だと分かっており、自分が処刑または襲撃されても誰かが気付くようにアピールした。
(89)2005/08/29 03:06:41
牧童 トビー
■3.(>>89の続き)

●もしステラさんが狼なら、そのコーネリアスさんを食べる事で、守護者対抗COの心配を若干減らせます。[【2】だった場合の保険、既に真の守護者が死んでいる可能性もあるし、自分が一番白く見ている人間は処刑に回し難い]

●ステラさんが真か妖魔なら、ステラさんの信用を落とす為に、コーネリアスさんを襲撃する事ができます。[村人のコーネリアスさんが襲撃先を仕向けてきたので、【2】と見せかけステラさんを処刑させようと考えた]

正直、妖魔狙いは微妙な感じですので[一日延びてしまう上に、スケープゴートに無理にでも仕立てないといけなくなる]メリットがあるとしたら、【真の守護者狙い】か【守護者の可能性があるステラさんをスケープゴートに仕立てたかった】か、と言う感じです。
(90)2005/08/29 03:08:27
お尋ね者 クインジー
どうにも俺が無知っぷりを披露してしまった所為で混乱してるッスね。

これだけは言っておくッス。
非妖魔の件と、襲撃(偽装GJ)については本当に知らなかったッス。
正直、こんなメタ情報使って自分を白く見せようなんて思ってねぇッスよ。
俺、メタ情報は嫌いなんで極力避けてるッス。

アホだけど、そういうおかしなプライドはあるッス。

これも演技だと思うなら、これ以上の弁明は出来ねぇんで、疑ってもらって構わないッス。
いわゆる、身から出た錆ってヤツですからね(苦笑)
(91)2005/08/29 03:12:05
牧童 トビー
■3.(>>90の続き)

ただ…もし、ステラさんが白【真・妖】なら、妖魔だった時の可能性を考えてゴードンさん襲撃はありだと考えてます。

●GJが出なかった場合【ステラさん=妖魔】で安心して処刑させる事ができます。[狼には妖魔だと分かるが、村人には狼か妖魔か分からない]

●GJが出た場合は【ステラさん=真】ですので、後ほど襲撃する事ができます。[1回襲撃ミスは辛いですが、完全な守護者を食べに行けます]

メリットとしては、こちらは確実に大きいので
若干【ステラさん=狼】よりに考えています。
(92)2005/08/29 03:12:10
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに「流れをブッた切ってすまねぇッス」と謝った。
2005/08/29 03:13:15
牧童 トビー
■4.ハーヴェイさん処刑で良いかどうか。
【ハーヴェイさんは処刑した方が良い】と考えています。

話す時間は多いほど良いですし、明日の襲撃によっては、守護者の対抗COを募る事も(>>53)、ステラさんが偽者だと確定する事もあるかもしれないです。また、灰を狭めてくる可能性もある以上、今日よりも見えてくるものが多くなるかもしれません。

その可能性を潰すよりは
今焦って灰処刑をするよりも、良いと考えています。
(93)2005/08/29 03:14:53
牧童 トビー
■7.妖魔について。
んー…もし、妖魔が生きていた場合、ただ処刑されるのは辛いと思うんです。【自分の死=敗北】決定な訳ですから、何かしらの延命処置はしてくると思います。

それの猶予も無く処刑されたのは【ナサニエルさんとネリーさん】ですので、2人が妖魔の可能性を考えています。なので生きているとしたら【ステラ】さん[処刑回避で出てきた]死んでいるとしたら、その2人です。印象は【ネリーさん>ナサニエルさん】です。

私は…若干ネリーさんの方が妖魔の可能性は高いと見ています。私…僕を占いに挙げた時(>>1:268)占い師の生存を気にしているからと言う理由で妖魔や狼に見ていたと話してきました。逆を言えば、占い師の生存についてとやかく話す私…僕をスケープゴートに仕立て、早めに襲撃、または処刑させたかったとも取れるとも考えられます。

ただ…半分言い掛かりです…。[汗]
(94)2005/08/29 03:17:38
牧童 トビー
>>91 クインジーさん。
>>85)での事は、演技か本気か?と言う話が出てましたので(>>63)「私は演技には見えません。」と言う話を
させて頂いただけなんです。

第一、本当に知らなかった狼の可能性もありますし、本当に知らなかった村人の可能性もあります。それに演技だから…と言う疑い理由も半分言い掛かりに近いです。

なので、グレースケールが一番黒よりで動いていないのは、それで判断していないからです。だから…気を落とさないで下さい…。[肩をポンポン]
(95)2005/08/29 03:25:01
牧童 トビー
■5.についてはもう少しお待ち下さい…。
少し休んでから議事を読んできて、質問をします。

あと…ゴメンなさい…エッタちゃんの質問も(>>72
明日答えさせて頂きますね…。(ヘロヘロだぁ…。)

ゴメンなさい…お休みなさい…。
(96)2005/08/29 03:27:59
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに手を振った。「遅くまでお疲れさんッス」
2005/08/29 03:30:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/29 03:34:05
牧童 トビー
正直、眠気から何言っているんだか
途中で分からなくなってきて
穴がありましたらゴメンなさい…。

それは指摘して下されば
後でお詫びして訂正させて頂きます…。
(97)2005/08/29 03:35:50
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「ありがとうございます…お休みなさい。」と頭を下げた。
2005/08/29 03:36:25
お尋ね者 クインジー
■1.ステラさんの処遇について
【今の段階で吊るべきではない】と思うッス。
理由は、真の可能性があるからの一点ッスね。
仮に彼女が妖魔だったとしても、灰の中のステルス狼を吊らないことには夜は明けないッス。
吊りを考えるなら、灰のステルス狼を確実に1匹仕留めてから…つっても、ハーちゃん吊って、次に狼吊れないと、それこそ夜明けはねぇッスけど、ね。

・対抗COについて
対抗COさせて対抗が出たとしても、得られる情報が確実なものじゃねぇんで、信じ切るのは難しいッスね。
逆に、狼にはある程度(妖魔の事を除けば)守護者について目処が立つッス(若しくは守護者が居ない。
対抗が出る出ないにしろ、俺ら村側からしたら確実なものは何も得られないと思うッス。
一つメリットを挙げるとすると…土壇場で狼側を表に引きずり出せることになる…くらいッスかね。でもこれって、メリットと呼べるかよくわかんねぇッス。

以上から、メリットが見当たらないという理由で俺は【対抗について、今の所は反対させてもらう】ッス。
(98)2005/08/29 03:46:11
お尋ね者 クインジー
■2.白)エッタ嬢>トビー>メイ君(黒
ステラさん真or妖魔なら【トビーとメイ君】
ステラさん狼なら【ステラさんとメイ君】
ネリーさんが人間だったんで、ステラさん真を考えるならトビーしか居ないッス。
でも、ステラさんとトビーを並べるとどっちが黒いか…正直判断難しいッスね。
俺的にステラさんが敵方なら狼だと考えてるッス…って、ステラさんが妖魔ならほぼ負け確定ッス…。考えたくねぇだけかも…orz

ちなみにエッタ嬢は狼候補から除外ッス。
何でかっていうと、エッタ嬢ちゃんの全てが真っ白ってわけじゃなく、一人の人間として、迷って悩んで考えて…揺れて、狼を、妖魔を探そうとしてる姿勢がすげぇ伝わってくるからッス。
その丁寧な質問や返答は誠意を持って村に尽くそうとするソレだと思うッス。
本音を言うと、この状況でエッタ嬢が妖魔か狼なら…それは村にとって本当に不幸だと思うッスよ。
疑う余地もねぇ嬢ちゃんを、黒寄りに置けなかったッス。
(99)2005/08/29 03:48:30
お尋ね者 クインジー
メイ君が黒いと思う理由は、俺を利用した周りへの発言が見受けられることッスかね。
4日目からやりとりしてるッスけど、どうにも疑われてマズイと感じて取り繕ってるような印象が強いッス。
俺吊り提案は、ステラさんとトビーが俺を疑っていることを利用して一気に吊りへ持っていこうと焦っている狼な印象ッスね。

トビーは真ん中ッス。
っと、その前に>>6:157については>>6:159で答えたッス。シンプルっすけど、本音ッス。
あと激しく今更ッスけど、>>5:311は俺には何も言えねぇッスね。襲撃先に関しては、俺にはどうすることも出来ねぇッスから(汗)
(100)2005/08/29 03:50:17
お尋ね者 クインジー
>>6:157について補足ッスけど、あんだけ自己弁護したら怪しすぎるのは自覚してるッスよ。目立つことも承知の上ッス。
トビーがコーちゃんや俺を疑う理由って、発言が黒い(怪しい)からって理由が多いッスけど、それが狼に繋がるんスか? っていつも思うッスよ。
黒い(怪しい)=狼とは、俺は違うと考えてるんで、コーちゃん最白寄りだったッス。彼は確かに揺れ動き、ちょっとそれはヤバいんじゃねーかと思うような提案もたまにしてたッス。
でもそういうのって絶対誰か気付くし、まして議事録に残る証拠ッスよ?
狼はそういう証拠が残らないように行動するんじゃねぇッスかね。
トビーは頭がいいのに、そういう処は『?』って思うッス。

トビーへの発言が多くなるのは、もしトビーが人間なら、俺が人間であると証明しねぇといけないからッス。
俺を黒寄りに見てる人に対してもッスけど、その前に俺を一番怪しんでいる(と思われる)トビーに分かってもらえねぇと周りも納得しねぇと思うッスから。
(101)2005/08/29 03:53:43
お尋ね者 クインジー
■3.コーちゃん襲撃について
恐らく妖魔狙いだったんじゃねぇッスかね。
他には、コーちゃんの発言を利用してスケープゴートを…って考えられるッスけど、理由付けは結構どうとなるモンなんで、コーちゃんの発言から狼を探るのはやめとくッス。
すまねぇッス、コーちゃん。
俺にとってコーちゃんはすごく白寄りだったから、襲撃されてしまって頭が痛いッス…。

■4.ハーちゃん吊りについて
俺が思うに、ハーちゃん吊りが一番いいと思うッス。
今、迂闊に灰を潰そうとすれば話し合いも出来ずに終わりなんてことも考えられるッス。
無難かもッスけど、確実に狼を処刑して明日の話し合いに繋げたいッス。
逆に、ハーちゃんを吊らずに他の人をって考えてる人は、そんなに自分の意見に自信があるんスかね…?
(102)2005/08/29 03:54:35
お尋ね者 クインジー
■5.メイ君へ
(1)ステラさんの守護者COで、エッタ嬢のステラさん真という考えが口裏合わせと思ってるようッスね?(>>6:217>>41の流れ)
ってことは、メイ君にとってエッタ嬢とステラさんが狼側なはずなのに、何で俺吊り希望なのか【深く理由を】教えて欲しいッスね。

(2)>>41「ステラさん真前提でもし吊られそうな位置にいるとしたら、今日の襲撃はステラさんで明日はゴードンさん襲撃の方が狼としては安全なはず」
ステラさん襲撃された後、ハーちゃんを吊れば旦那の仕事は実質終わりッスよね。狼が判定を恐れることはねぇッスよ。俺らはハーちゃんを吊った後に人間を吊ってしまったら夜は明けないんだから。
狼は何が安全なんスか?

更に質問>>41
「エッタちゃんが狼ならボクという隠れみのもいるから、やっぱりそこまで白いとも思えないかな」
何でエッタ嬢が狼ならメイ君が隠れ蓑になるんスか?
そこに至るまでの考えを聞かせて欲しいッス。
(103)2005/08/29 03:55:04
お尋ね者 クインジー
■6.>>14参照

■7.妖魔の行方
吊られた人の中でその可能性を考えてたのは、ケネスさんかヒューちゃんッス。
ケネスさんについては、狼っぽさは感じなかったものの、あの潔さは起死回生を狙った妖魔かもと思ったッス。
ヒューちゃんについては、狼を追い詰めようとする姿勢ッスかね。
一切ハーちゃんの誘いに乗るような素振り(質問なんか)が無かったッス。ただ単に頭がいいから質問しなくても乗るメリットがないと気付いてたからかもッスけど。
あと行動が妖怪っぽかったッス(ぇ

生存者で妖魔が居るとすれば…可能性として、トビーッスかね。
俺から見てエッタ嬢はほぼ確定白と見ていいほどに白い存在ッス(>>99■2参照)
ステラさんは守護者COを見る限り狼か真の2択、メイ君は狼だと予想してるんで除外してるッス。

そうなると消去法でトビーになるッスけど、俺の中では妖魔っぽいのは【ケネスさん>ヒューちゃん>>トビー】って感じッス。
(104)2005/08/29 03:56:01
お尋ね者 クインジーは、やべぇ、質問されても返せねぇ!あ、飴恵んで…!(爆死)
2005/08/29 03:56:49
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに投票を委任。暫く大人しくしてるッスorz残ACT3
2005/08/29 04:01:52
お尋ね者 クインジー
今更ッスけど、見直して考えたッス。
狼【ステラ・トビー】の場合もよく考えて来るッス。
でもメイ君>>44具体的に俺が狼だって証拠を挙げてねぇのに「消去法」で俺吊り希望ってのが全然納得いかねぇんでやっぱりメイ君が狼最有力候補ッス。
(105)2005/08/29 04:17:54
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/29 05:23:02
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに感謝した。「以後、発言温存するようにするッス…orz」
2005/08/29 05:53:20
お嬢様 ヘンリエッタは、おはようございますですわ(目をごしごししながらくる)
2005/08/29 06:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ざっとよんだの。

トビーたん>>87
ステラおねーしゃま=妖魔だったら、今日もうほぼ詰んでるの。希望的観測だけど、妖魔はもういないと思ってるわ…思いたいのorz

それと、ステラ=真を妄信するわけじゃないけど、現時点で真の可能性を高く考えてるのは>>6:188の理由からよ。
(106)2005/08/29 06:14:42
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、がんばって、ですわ(にこっ)
2005/08/29 06:14:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、追加…深く考えはじめたらどんどんでてきたの。
5.守護者だと思った?
非COのりった、クインジーおにーしゃま、多弁のりーおにーしゃま、トビーたんが残ってることから、潜伏でいるならこの辺?ってカンジ。

あと、りーおにーしゃまもじぶんがりったの隠れ蓑になる>>41って言ってるけど、残った4人はタイプが似てるの(ネリーおねーしゃまも多弁寄りだったわ)
6.コーネリアしゅおにーしゃまはずっと残しておいても、いずれタイプの違いでおおかみ候補から除外される可能性が高かった。
(107)2005/08/29 06:21:05
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/29 06:21:25
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、アメわたすのわすれてましたわ…(*ノノ)
2005/08/29 06:22:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.妖魔の所在
地上ならステラ>トビー>メイ
トビーたんより、りーおにーしゃまの方がようまってカンジはしないの。
おはかならケネス>ヒューバート>ナサニエル>ネリー>ユージーン
★ケネスおじしゃまは、みんなに指摘された発言からかな。★ヒューバートおじしゃまはハーちゃんが●とおおかみこうほに入れたから、と占いし即吊りきぼうだったから。★ナサニエルおにーしゃまはりったがステルス位置っぽく感じてたから。★ユージーンおじしゃまは、村人>狼だと思ってたから(+妖魔のステルス位置であれはさすがにないと思う)★ネリーおねーしゃまは相対的にこの位置。
(108)2005/08/29 06:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.
トビーたん>>85
クインジーおにーしゃまを演技といって、りったのクインジーおにーしゃま白きめうちを村人アピールかも>>87って言ってるけど、

【クインジーおにーしゃまの自分吊り発言についてはどう解釈してる?】
(109)2005/08/29 06:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.りーおにーしゃま>>41>>44
りーおにーしゃまは、りったとクインジーおにーしゃまを単品だと白くて状況的に黒いって解釈よね。
で、【トビーたんは状況的に白いっていってるけど、単品だとどう思ってるの?】
(110)2005/08/29 06:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.総合すると
トビーたん>>72>>109
りーおにーしゃま>>78>>110

ううーん、りった、きょうはがっこうなので、これ以上きけるかわからないけど、また何か思いついたらしつもんするわね。
(111)2005/08/29 07:00:24
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/29 07:06:11
お嬢様 ヘンリエッタは、では、いってきますわ!(ぺこりとおじぎをして出かけていった)
2005/08/29 07:07:45
新米記者 ソフィー
ソフ「ソフはね
ソフは、[すーちゃんにソフを守ってほしーの]よ」
フィー「フィーはね、思うだわ。
今日からは明日に続く限り黒判定しか出ないだわ。だから、残るのがどっちだって構わないのだわ」
(112)2005/08/29 07:58:38
新米記者 ソフィー
ソフ「それとねそれとね!ソフは、こーちゃんを食べたのは、甘噛み覚悟だと思うのよ」
フィー「フィーもね、同じだわ。
昨日なら甘噛みGJでもまだ狼勝利は確定しないからハーヴェが役に立つだわ」
(113)2005/08/29 08:09:49
お尋ね者 クインジー
!?[ソフィーにびびった]

え、ええと…エッタ嬢ちゃん、飴ありがとうッス!
今から仕事なんで、恐らく■5で3人から質問が来ると思うんスけど、すぐ答えることは出来ねッス。
もしかすると、夜明け後になっちまうかも知れないッスけど、許して欲しいッス。纏まった時間が取れたら、なるたけ早く答えるッス。
(ソフィーさんが怖いッス…! せ、精神分裂ってヤツっすか…!?)

[恐れ戦きながら仕事場に向かった…]
(114)2005/08/29 08:12:10
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。
議事録を読ませてもらった。みな、おつかれさん。
ソフィー、では、あとのことは任せる。よろしく頼む。
(115)2005/08/29 08:52:14
鍛冶屋 ゴードン
>クインジー
・お前さんが狼だったら、あとでどんな罰ゲームをしてくれる?(かなりマジ)

>トビー
・もしトビーが狼だったら、もう1人は誰で今までどんな作戦でやって来た?ラインを見られないために、一番注意してきたことは何?【要は、狼CO】
(116)2005/08/29 09:06:35
牧童 トビーは、「おはようございます。」と頭を下げた。
2005/08/29 09:18:32
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定】
今日は決定の必要もないだろうが、▼ハーヴになるだろう。
各自できっちりセットしてくれ。

【ステラは、ソフィー鉄板で】【コミットは通常時間で】
【明日からの決定はソフィーで】

ステラ、今日もコミットアンカー頼むな。
(117)2005/08/29 09:20:17
鍛冶屋 ゴードン
トビー、おはよう。
オレは、そろそろ鍛冶場にいく時間だ。またな。
(118)2005/08/29 09:21:28
牧童 トビー
>>72 エッタちゃん。
私…僕は【ナサニエル】さんと【メイ】さんが結社員だと思っていました。議題の提出等(>>1:353)(>>1:383)[現状のまとめ役[ゴードンさん]の議題では足りないと思い提出したと考え]また、ナサニエルさんは多方面に考察して、メイさんは質問を促す事により、議論を盛り上げようとしているような印象があった為です。

ステラさんも最初は結社員かとも思っていましたが[議題の提出やまとめ役の補佐]逆に少し流れているような印象があった為、結社員の可能性は徐々に減っていきました。

また守護者に付きましては微妙な感じもするのですが…【ヒューバート】さんです。生きたいと言う意志が強かったです。[なので処刑希望から若干外しました(>>4:172)]
ハーヴェイさんを処刑してまで[翌日処刑になっても]延命を続けようとしたのは、また結局何も延命処置をしなかったのは、ヒューバートさんが守護者?とも考えてます。
(119)2005/08/29 09:25:26
牧童 トビーは、(喉がカラカラで質問できるかな…?)と焦り顔。
2005/08/29 09:26:29
牧童 トビー
>>101 クインジーさん。
私は、怪しい発言をする人間を【狼】だと前提で考えます。
【自己弁護・追従・意見等の矛盾】などまたは【処刑先・占い先・その理由】です。逆にお訊きしますが、クインジーさんは狼だと何で判断していますか?

【あまりにも怪しい動きをしているから狼ではない】と言う考えは、私…僕はあまり考えていません。むしろ細かい部分でも聞いて、怪しい発言を探すのに重点を置いてます。
(120)2005/08/29 09:35:27
牧童 トビー
>>109 エッタちゃん。
2通り考えています。1つは、本当に自分を処刑して欲しかった【村人】、もう1つはそれを戦略に次ぎ込んだ【人狼】です。

クインジーさんは1/2白[シャーロットさんが襲われているので絶対ではない]で、しかも疑われているのは全員同じなのに、白に一番近く[セシリアさん=真の可能性もある為]弁明もできるであろうクインジーさんが何故、自分処刑を提案するか不思議でした。

狼だったら、自分を生かす為の起死回生はありです。多くの人間がクインジーさん処刑を希望していない中、通らない可能性も高いと思います。
(121)2005/08/29 09:49:04
牧童 トビー
>>116 ゴードンさん。
んー…ラインは見られないように意識はしないと思います。
むしろ自分の考えをキチンと発言した方が
ラインを捏造できると思います。

もう1人は誰…と言うと、現状で一番良い位置にいるんだったらエッタちゃんです。白く見えるエッタちゃんと相談して、知恵を出し合い生かす方法を考えた…ぐらいです。
(122)2005/08/29 09:54:21
牧童 トビーは、「誰か喉飴下さい…。」と擦れ声で言った。
2005/08/29 09:54:57
牧童 トビー
>>117 ゴードンさん。

仮決定なのですが、ソフィーさん鉄壁なのですか?
むしろ最終日生かされる可能性があった場合
情報が増える、ゴードンさんを私…僕は守って頂きたいです。
(123)2005/08/29 09:57:47
牧童 トビーは、「あ、でも3連続狼を処刑にしないと結局、変わりませんね…。」
2005/08/29 10:26:37
牧童 トビーは、眠くて頭が回ってない。[ACT@4]
2005/08/29 10:28:34
新米記者 ソフィー
[ソフとフィーはフュージョンしてソフィーになった]
アクションでいいので答えて欲しいチェキ
■明日への夜明け時間は20:00のまま?
(124)2005/08/29 10:45:58
修道女 ステラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/29 10:53:06
修道女 ステラ
少々遅くなりました。【仮決定了解】です。
今日はソフィーさんを守護、ですか…。

>>124ソフィー
20:00のままで構いません。他の方の都合に合わせます。
トビー君の喉の状態凄すぎますわ…。
(125)2005/08/29 10:58:07
鍛冶屋 ゴードン
鳩。20時のままを希望。ただし、今日を前倒しにして翌日を長めにするのであっても可。

ただし、オレは16時頃まで帰れないので、何も言えずに墓下の可能性もある。(汗)
(126)2005/08/29 11:34:07
鍛冶屋 ゴードン
>トピー
結社予想はみせてもらった。ラッセルがCOしたあとは、誰だと予想していた?明日でも良いので聞かせてくれ。(例えオレが墓下であってもな。笑)
(127)2005/08/29 11:38:57
修道女 ステラ
■5.ステルス狼と思う人物に質問2つ以上せよ。
[尋女][尋牧][尋嬢][女牧][女嬢][牧嬢]
…のどれかなのですね。議事録から占吊希望を抜き出してみたのですがこうなりました。
\_●▼●▼▼▼▼
尋_嬢墓吟冒記女女
女_修記__記冒嬢
牧_尋男吟記記記吟
嬢_の冒吟の見冒吟

[尋嬢](初日のライン切りがやり過ぎ)の組み合わせは無いかな、と思うくらいで後はありえるような気がしています。
グレスケからも言って一番ありえそうなのは[尋女]でしょうか。狼が3匹生存しているのですから、仲間を切って確実に1人は生き延びようとする手段は悪くなく思えるので。
初日からの姿勢の変化を見て気になるのが[牧・女]です。メイさんはだんだん自信なさ気に曖昧になって行く感じ、逆にトビー君はどこかシャープになってきている感じ。どう読むかは微妙な点ですがどちらかは狼なのではないでしょうか。
(128)2005/08/29 11:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[くりぃむが手紙をくわえてくる]
【仮決定りょうかいしましたわ】

トビーたん、のどかれそうなのに回答ありがとうですわ。

まえたおし…まだりったのしつもんりーおにーしゃまにおへんじもらってない気がするの…(’-’`*)


とりあえずコミットボタンはおしておくわね。
(129)2005/08/29 12:14:36
修道女 ステラ
2人の意見にそういう考え方もあるのかと納得してしまっている自分がいるのですが、あえて質問してみます。
[尋]
>>102■3でコーネリアス襲撃を妖魔狙いと言っていますが、狼が妖魔狙いで襲撃する意図って何なのでしょうか。
>>104最後のほうで「守護COを見る限り狼か真の2択」とおっしゃってますが、どうして妖魔の可能性を外しているのか教えてほしいのです。
[女]
>>46■7にてメイさんはヒューバートさんのどこを他の人と比べて妖魔要素だと思っていますか?またステラの行動で妖魔らしいところがあれば指摘してください。

…突っ込みは苦手です。
(130)2005/08/29 12:29:45
修道女 ステラは、立ち去った「次は本決定前後に参りますね」
2005/08/29 12:30:48
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーにさんざん吊り希望されていたことを思い出して凹んでいる
2005/08/29 12:35:07
牧童 トビーは、修道女 ステラに「飴、ありがとうございます。」と頭を下げた。
2005/08/29 12:50:30
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに「あわわ、ゴメンなさい…。」と頭を下げた。
2005/08/29 12:51:06
牧童 トビー
ただいま質問を探しています…。
もう少しお待ち下さいね。[他の方の議事も読んでます]

>>127 ゴードンさん。
ラッセルさんCOの結社員予想は【メイ】さんです。
それは(>>127)で話した通りなので割合させて頂きますね。
(131)2005/08/29 12:56:16
牧童 トビー
>>41 メイさん。

改めて質問させて頂きますね。メイさんは今までクインジーさんを最も白よりに置いてました。(>>4:274)特に(>>6:217)では(クインジーさん)とまで括っての特別視した白よりです。

それが何故、今日になって急に僕…私が一番白くなったのでしょうか?理由を聞いても「狼に見えない」と言う理由だけで、それほど強い物では無いと思います。教えて頂けると嬉しいです。
(132)2005/08/29 13:22:06
牧童 トビー
★クインジーさん。

自分処刑の提案をされた時(>>4:155)村側に確実なメリットがあるのだと思って提案したのだと思います。[妖魔の事は論外で考えています]具体的に言うと、結社員と守護者じゃ無く、疑われ易い自分が死ぬ事によって、情報が村に入る…と言う事だと思うのですが…何故、そう考えたのですのか?

クインジーさんはあの時点でそれほど強く疑われてはいなかったのがどうしても気にかかってます。早急に真の可能性が高いシャーロットさんを襲ったと言う理由が強く、またセシリアさん襲撃により、白い印象が皆に増えていました。

村側の人間でしたら、逆効果だと思います。[白い人間を処刑]
(133)2005/08/29 13:38:04
牧童 トビー
また喉がきつくなってきましたので
完結に話させて頂きますね。

★ステラさん。
ステラさんが真守護者として気を付けていた事
しなかった事、間違った失敗はありますか?

★エッタちゃん。
改めて質問させて頂きますね。(>>87)の下のクインジーさんを最も白より[ほぼ人間とお考えですよね?]の理由をもう少し掘り下げて教えて頂けますか?

宜しくお願いします。
(134)2005/08/29 14:01:12
牧童 トビー
【仮決定は了解です】が
私の希望は守護ゴードンさんです。

夜明けに関してはお任せします。
今のうちに夜明けを祈っておきます。
(135)2005/08/29 14:08:13
牧童 トビーは、「完結発言でゴメンなさい…元気[ACT]も、もう危ないです。」
2005/08/29 14:09:12
お尋ね者 クインジー
[足早に戻ってきた]

>>116
ゴードンの旦那を嫁に貰ってもいいッスよ(爆)。

>トビーに質問ッス。
ステルス狼は俺と誰だと考えてるんスか?
(136)2005/08/29 14:13:12
お尋ね者 クインジー
【守護者について】

俺はステラさんに【ゴードンの旦那かソフィーさん】を【ランダム】で護衛して欲しいッス。
確定白という立場なら、旦那もソフィーさんも同じッス。

ステラさんが真なら【二分の一の確率でGJ発生】するッス。更にステラさんが【真だと判明】するッス。
この場合、ステラさん妖魔の可能性もあるッスけど、その場合村側は南無ってことでorz
更にステラさんが襲撃されてしまったら、ステラさんが真守護者確定で、以後の吊り回避COは封じることが出来るッス。
(今日のGJは妖魔噛みかGJだけッスよね?)

ステラさん偽なら【どっちかが襲撃される】ッスね。真の場合でも襲撃される可能性あるッスけど…。

ステラさんの真偽を見極めるチャンスだと思うんで、俺はこれを提案するッス。
急遽考えたんで、抜けがあったらツッコミ宜しくッス。
(137)2005/08/29 14:58:43
お尋ね者 クインジー
>>137
あ、灰を襲撃する可能性もあるッスねorz
もう頭がウネウネしてるッス…。
(138)2005/08/29 15:02:42
書生 ハーヴェイ
鳩です。
今日の顔出しは最後になります。
そして、お別れのさようなら。
(139)2005/08/29 15:07:58
お尋ね者 クインジー
トビーの質問に答えるッス>>133
俺はあの時、自分が占われてること(妖魔ではない)を知らなかったッス。それ前提に話すッスよ。

あの時は灰が多かったッスね。【状況証拠からずっと疑われることが明白な俺も灰】ッス。
シンプルに、灰を削る(処刑して正体を見る)なら俺のほうが【ノイズも除去】出来ていいと思ったッス。
他の理由は俺を吊ることによって、俺が【狼(妖魔)ではないと証明】出来る、灰に潜む【結社・守護が処刑対象にならない】こと。
シャロ姐襲撃が、俺が占い対象だから行われたんじゃねぇことから、みんなが【違う方向からシャロ姐襲撃を考察出来るんじゃねぇかと思った】からッス(これはノイズの除去に含まれることッスね)。
(140)2005/08/29 15:12:02
お尋ね者 クインジー
トビー、「強く疑われてなかったのに」って、それっておかしくねぇッスか?
俺が占いの日にシャロ姐が襲撃されたから俺が狼の可能性を、みんな少なからず何処かで考えてたはずッスよ。
強く疑われてねぇからって、何も努力しなかったら誰も俺を信用しねぇと思うッス。
後々になって考えりゃ、あの案は良くなかったッスけど、あの時、自分が村にとって一番いい情報が得られるんじゃねぇかと思ったから提案したッス。
(『村側の人間でしたら、逆効果だと思います』ってのは『強く疑われてなかったのに』に掛かってるんスよね? もし間違ってたらすまねぇッス)

以上がトビーへの返答ッス。

【逆に質問】ッス。
白い人間(俺)を処刑するのは『村側の人間でしたら、逆効果』ってあるッスけど、俺が後になって疑われることは考えてなかったんスか?
トビーは俺を処刑するのは逆効果だと思うほど、俺を白寄りに見てたんスか?(自分吊り提案前)
(141)2005/08/29 15:12:23
お尋ね者 クインジー
メイ君とステラさんの質問を待つッスけど、俺は既に2コも飴貰っちゃったんで…ちょっとこれ以上貰うのはフェアじゃねぇと思うッス。
なので、メイ君とステラさんの質問は夜が明けてからになってしまうかもッス。

★【ハーヴェイに投票するを選択】してるッス(本決定は確実に確認するッス)。
じゃ、俺は仕事に戻るッス。
(142)2005/08/29 15:17:17
鍛冶屋 ゴードン
つ・つかれた。。。今、戻った。

クインジーのステラが守護先を選ぶのは、GJ発生率も上がるが、ステラ偽のとき「喰いたい放題」になるんだよな。
なので【ステラはソフィー鉄板】
この理由は、ソフィーが今後の決定を出そうという意志があるためだ。
オレが残ればオレが出すことはやぶさかではないが、ソフィーに任せることに異議もないんでな。やる気のある若い者に村の行方を任せようかと……。
【今後、村の方向性については、ソフィーに任せる】
(143)2005/08/29 15:42:38
鍛冶屋 ゴードン
オレもいろいろ考えた。オレに明日がないことを前提に【現状での思考】だ。
★ オレの中で、クインジーは脳内白。少なくとも明日は吊らないでくれ。
★ 守護者判断は最終日。よって、ステラが生きていても明日は吊らないでくれ。
★ メイ以外は、灰が全員エッタ最白においている。これをどう見るかがkeyになりそうだ。
★ オレの推理は<あ て に な ら ん>これも覚えておいて欲しい。
(144)2005/08/29 15:46:07
鍛冶屋 ゴードン
【クインジーへ】
お前さんの嫁になるのは、死んでもイヤだ。(爆)
お前さんを嫁にして、手込めにしてやる〜!(爆死)
(145)2005/08/29 15:47:53
鍛冶屋 ゴードン
それにしても…みな、良く喋ってくれている。
明日もギリギリまで、質疑応答して吊り先を考えて欲しい。今日の質疑応答の返事なども、日付が変わったら、また続けて欲しい。
(146)2005/08/29 15:49:57
新米記者 ソフィー
トビチャマからしんよーがないみたいデス
■8,ぶっちゃけ、ソフとゴードンチャマ、どっちが信頼できますか?
(147)2005/08/29 15:55:42
牧童 トビーは、「あ、ソフィーさんを信用してない訳じゃないです!![ACT@0]」
2005/08/29 16:01:11
鍛冶屋 ゴードン
オレの現時点でのグレスケだ。
【黒:メイ≦エッタ<トピー<<クインジー:白】
【ステラについては、最終日に考慮する予定】

エッタは、今日、とてもよく考察してくれていた。吊られないために…という見方もできるがな。その点、メイは若干、考察が薄い。時間的な物もあるかもしれないので、この二人の順は明日まで持ち越して、いいだけ話をしてもらってから判断したくなっている。

トピーについては、状況考察・方向性などの考察力は素晴らしい物があるが、若干、視点が固まっている感触も感じる。昨日の狼予想が外れていたこともあるのだから、再度、固定概念を外して考え直してみて欲しいことから、ひとつ位置をずらした。
(148)2005/08/29 16:01:23
鍛冶屋 ゴードン
クインジーについては、俺の視点が固まっているのかもしれないが、ヤツが狼ならやられた…だな。(笑)
まぁ、狼の可能性は10%と考えている。最終日次第だな。

。。。と書いていて気づいたが、ステラ・クインジーが狼なら、オレの意見を聞くと村の負け決定だ!(笑)

まぁ、オレに明日があればまた新たに考えるが…なければ墓下でのんびりしていることにする。(ぇ
(149)2005/08/29 16:07:12
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/29 16:07:21
鍛冶屋 ゴードン
さて…と、オレもコミット完了だ。

ハーヴ、いるなら日はまだ高いが、一緒に酒を飲まないか?

[ボトルをテーブルの上に出す]
(150)2005/08/29 16:10:05
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに「オレはすっかり任せる気分まんまんだ」(爆)
2005/08/29 16:11:11
鍛冶屋 ゴードンは、今からテンション持ち直すのは困難だと思うぞ。(笑)
2005/08/29 16:11:58
お尋ね者 クインジー
旦那、それは違う。
ステラさん偽で食われ放題ってことはねぇッス。
片方食われたとしても、次の日は生き残った旦那orソフィーさん鉄板なんで、ステラさんが生きている限りどっちかは確実に生き残るはずッス。

■8.ステラさんが襲撃されそうなどちらかを守護を希望するッス。
狼にとって、どっちが守護されるかわかんねぇ状態じゃ、襲撃しにくいはずッス。
ステラさんの真偽は村にとって一発逆転の可能性があると思うッス。GJが出たら1日延長だし、仮に妖魔なら狼は何としてもステラさんを吊りにしたいはずッス。
(151)2005/08/29 16:18:55
牧童 トビー
あ…ハーヴェイさん、飴ありがとうございます。
ですが、ゴメンなさい…
今日はハーヴェイさんを処刑させて頂きますね…。
ゴメンなさい…。

>>148 ゴードンさん。
確かにグレースケールは昨日と変わらないんですが、クインジーさんとメイさんは本当に僅かな差で疑っています。(>>86)クインジーさんは状況的に、メイさんは矛盾する発言が多くなってきた事に疑問があるからです。
(152)2005/08/29 16:19:05
鍛冶屋 ゴードン
クインジー>>151、なるほどなぁ〜、明日の夜明けにはオレかソフィーが死んでいるかもしれないが、明後日は鉄板で、しかもステラの真偽がハッキリするかもしれないんだな。

ふむ…【この判断はソフィーに任せる】
(153)2005/08/29 16:28:11
修道女 ステラは、呟いた。「ハーヴェイさん、さようなら…」
2005/08/29 16:28:22
牧童 トビー
>>141 クインジーさん。
疑われているのは皆【同じ】です。シャーロットさん襲撃によって【自分が疑われている】と思うなら、処刑提案ではなく、シッカリと考察や提案によって潔白を証明して欲しいです。

セシリアさん襲撃によってのメリット、デメリットの考察は人それぞれです。私…僕は【セシリアさん襲撃=クインジーさんの白が高くなった】と言う理由からクインジーさんを疑っていますが、逆の方もいらっしゃいます。

それと、あくまでも【村人なら】【自分処刑は逆効果】です。
(154)2005/08/29 16:30:00
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビー>>152 「そうか…。ありがとう」
2005/08/29 16:31:12
修道女 ステラ
>>134トビー
寡黙とだけは思われないようとにかく話す事、質問されたら明確に答える事、ただの村人のつもりで出来る限りの人外推理をする事は気をつけていたわ。
守護者として間違った失敗は…どうだろう、わからない。今生きているということは守護者としては悪く無い行動をとったのではないかと思っているけれど。真か人外紙一重の位置…と惑わす存在になってしまったのは間違っているのかもしれません…。
(155)2005/08/29 16:39:14
牧童 トビー
>>136 クインジーさん。
うーん…灰のステルス狼予想は…現時点では
【ステラさん=狼】なら
【クインジーさんかメイさん】ですね…。
これの判断は正直、微妙ですのでもう少しお待ち下さい。
[メイさんは質問に答えて下さってませんし]

ただ…ステラさんが白(人間・妖魔)だとしたら
判断に困ります。

ただその場合もあそこまでの信頼をみせて、露骨にラインを作ってくる事は中々難しいと思いますから
やはり【クインジーさんとメイさん】ですが…

クインジーさんはメイさん処刑をずーっと訴えてます。
絶対に処刑されない自信があるならともかく、少し危険過ぎるような気がしています。[疑われてもいるため]

なので【ステラさん=狼】と見ている部分の方が大きいです。
(156)2005/08/29 16:40:44
修道女 ステラ
>>147ソフィー
■8,ぶっちゃけ、ソフとゴードンチャマ、どっちが信頼できますか?
えぇと…ぶっちゃけると…どちらかというとゴードンさんのほうが…(ごめんなさいごめんなさい)ソフィーさんには疑われてきましたから。でもそれだけの態度をしてきたような自覚もありますし、どなたが狼だという確証もありませんので確定白のお二人は同じくらい信頼しています。

守護先は確定白の判断に従います。
(157)2005/08/29 16:55:38
鍛冶屋 ゴードン
あはは…ステラ、ぶっちゃけてるなぁ〜(爆)
オレは最初から纏め役だったから、あまり心象を話していないからな。ソフィーに疑われてきた人は、オレを残したい気分になるのも尤もだ。あはは〜。
(158)2005/08/29 17:17:42
鍛冶屋 ゴードンは、1ptだけ残った…なんだかみっともない。。。orz飴はいらない
2005/08/29 17:18:34
修道女 ステラは、最終日生きてたら壊れかねないなと思っている。
2005/08/29 17:21:45
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンに酒を注ぐと慰めた。(act@6)
2005/08/29 17:22:38
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに「壊れるのもまた一興♪」と笑った。
2005/08/29 17:22:57
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに「ステラも飲むぞ!」皿を箸で叩きながら…(ぇ
2005/08/29 17:24:02
修道女 ステラは、手早く焼きそばを作るとグラスを受け取った。「飲んでやる…」
2005/08/29 17:26:47
お尋ね者 クインジーは、お、俺も飲みてぇッス〜!と泣いている。(残ACT1)
2005/08/29 17:28:11
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに「いいぞぉ〜」焼きそばをもぐもぐ。@6
2005/08/29 17:28:27
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーにもどばどば注いだ!(無言で一緒に飲もう!爆)
2005/08/29 17:29:32
修道女 ステラは、2人に酒をなみなみと注いだ。「飲め〜」(酒乱?!)
2005/08/29 17:29:46
学生 メイ
にゃんだにゃん♪

まほーの箱がしゅーかいじょーまでの道を閉ざしたにょよ。
だからにゃんが議事録をめもめもしてあげにゃいとにゃらにゃいにょよ。

ほんで、きのーのメイのゴードンにゃんを生かしたいとかステラにゃんが食われてうんにゅんはけーさんを間違いてたらしいにょよ。おばかにゃんね。
(ゴードンにゃんがいにゃくても明日からは残狼数を把握できるということがわかってにゃかったにょ)

にゃんで▼クインジーは撤回にゃん。

いっしょーけんめーにゃんが議事録めもめもして運ぶにゃんど返事が遅かったらごめんにゃん。
(159)2005/08/29 17:31:10
修道女 ステラは、にゃんに絡んでいる…が逃げられた。
2005/08/29 17:32:16
学生 メイ
しょれから、メイは明日にょ夜も来らりにゃいにょよ orz

にゃから、明日48時間更新にして欲しいにゃ〜って言ってたにゃん。
にぇも全く来られにゃいわけじゃにゃいから例えば更新を3時間にょばすくらいでもたぶんだいじょーぶにゃ。

めーわくかけしゅぎでごめんにゃさい。
(160)2005/08/29 17:34:10
学生 メイは、にゃんはステラの手を一舐め。後めもめも開始。
2005/08/29 17:35:18
修道女 ステラは、酔いつぶれている。「本決定…まだ…Zzz…」
2005/08/29 18:01:33
新米記者 ソフィー
本決定デス!
[▼ハーちゃん]
そして、[ステチャマはソフを守ってクダサイ]
クイちゃんがてーあんを出してくれましたが、ソフもちょっと思うところあるデス
(161)2005/08/29 18:35:49
鍛冶屋 ゴードンは、【本決定了解】と酔っぱらいのクセに真面目に言った。
2005/08/29 18:42:16
新米記者 ソフィー
クイちゃんのやりかただと狼にとって[やりやすい方]のまとめ役を残してくるチェキ
(162)2005/08/29 18:42:27
牧童 トビー
【本決定了解】しました。
ゴメンなさい…喋り過ぎまして
飴を散々貰って、それでも喉枯らして…。[涙]

あと…クインジーさん。
攻撃的な言葉を使っていると感じてしまったらゴメンなさい。
ただ、攻撃しようとする意志は無い事は信じて下さい。

[…とかを使って緩和させたいのですが、自分の意志を出したくないような印象と誤解されたくないので、キチンと話してます]
(163)2005/08/29 18:43:15
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイの希望を考慮してやって欲しい。と思っている。
2005/08/29 18:43:22
学生 メイ
とりあえず、読めたところだけ答えるにゃん。

「にゃんは電子辞書を袋から引きずり出した。集会場まで引きずってきたらしく、袋が泥で汚れている」

辞「回答します。

>>51 ヘンリエッタ
ボクもエッタが大好きよっ!

>>54 ゴードン
3日目不在について。
狼だ村人だ関係なく申し訳なく思うよ…。
ここに関してはメタ的要素しかないから、あんまり深くしゃべらないよ(灰でね/苦笑)あえて言うならこの村にいる狼妖魔人間関係なく、申し訳ないと思ったよ。

あったら怖い内訳。
…現段階では、灰の誰が狼でも怖いって言うのが素直な感想。
でもまたあえて言うならエッタとおんなじになって申し訳ないんだけど、ステラさんとトビー。
昨日はステラさん疑う的なことを言ったけど、実を言うとボクは割かしステラさん真を信用してます。ステルス位置ならちょうどいいと思うし、ステラさんなら…占いローラーとかボクから見て意味のわからない襲撃はしないかな、と。
(164)2005/08/29 18:46:43
新米記者 ソフィー
ソフがゴードンチャマより[やりにくい]と思われてるかはわからないデス
でも、多分狼にとってソフは[得体の知れない]相手に見えていると思うのデス
(165)2005/08/29 18:48:02
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/08/29 18:48:40
学生 メイは、飴ほしい人はACTででも教えて。にゃんだからわからない。
2005/08/29 18:49:24
修道女 ステラは、本決定了解〜。喉枯れは尋・牧かな。Zzz…
2005/08/29 18:54:51
学生 メイ
…ステラさん狼だとしたら回避する意味ってあるんだろうか、とも考えて…(にゃんなのでちょっとアンカー探せないんですけど)前にゴードンさんが言っていた狼は妖魔のことで最終日4人にしたいんじゃないか、という意見を思い出しました。エッタちゃんにしろクーちゃんにしろトビーにしろ、…ボクもかな。ステラさんより先に吊りになるほどには怪しまれていなかったと思います。(ステラさん、ごめんね)
それなら怪しまれていない狼を残し、ステラさんは吊られていたほうが狼としてはいいのかな、と。
ハーヴェイという吊り要員もいますし。

あとは、ステラさんが襲撃されず、コーネリアスさんが襲撃されたことも大きいです。
ステラさんの隠れ蓑に一番なっていたのはコーネリアスさんだと思います。ステラさんが狼ならコーネリアスさんを襲撃するのは悪手かな、と。
(166)2005/08/29 18:56:20
学生 メイは、どっちにあげればいいだろう…<飴
2005/08/29 18:57:05
修道女 ステラは、「ステラからは何とも…パッションで?(悩)」(lastact)
2005/08/29 19:00:28
鍛冶屋 ゴードンは、誰が狼なのかわからなくて苦悩している。。。ジタバタ
2005/08/29 19:02:41
学生 メイ
トビーはコーネリアスさんが食われたことでちょっと疑いが向いてます。スケープゴートが必要ないだけ疑われていないのはトビーですし、灰の中で食われる可能性があると思っていたのもまたトビーでしたから。でもそこまであからさまなことをするのか?というのが今の段階で疑問。
占い師襲撃ローラーという、ボクから見てちょっと理解しにくい襲撃をしたかと思えば確定白食いという安全策をとったり、かと思えば霊≧結で賭けにも似た襲撃をしたり、と…はっきり言って今回の狼の襲撃先は意味を考えるのが非常に難しいのですが…。
そこ以外に怪しい、とか黒い、とか思える箇所がないので、トビーが狼だったら怖いな、とは思っています。
(167)2005/08/29 19:05:06
鍛冶屋 ゴードンは、「明日、生きていたら<あみだ>だな」←うそぴょん♪
2005/08/29 19:05:34
学生 メイは、ステラさん、ソフィーさん、ゴードンはいらない?<飴
2005/08/29 19:05:41
鍛冶屋 ゴードンは、「要らぬ」の声で…アクト切れ。「みな、がんばってくれよ☆」
2005/08/29 19:07:36
修道女 ステラ
ステラも飴はいりませんわ。
申し訳ないですが呼び出しが入ってしまったため、家に一旦戻らないといけません。夜中には来る事ができると思いますが…。
なのでコミットは今させて頂きます。喉枯れしている方も多いですし、日付は早めに変わったほうがいいのかなとも思いますので。

明日…生きていたいようなそうでないような…複雑な気持ちです。狼さん、きっとステラはGJを起こしますわ。残して後悔しても知りませんよ…?

それでは、生きていればまた明日…。
(168)2005/08/29 19:13:43
学生 メイ
>>56 クインジー
残狼によります。たとえば、ボクやエッタちゃんが狼ならGJは命取りかと。
でも逆にトビーが狼ならあってもおかしくはないです。

★以下ステラさん真前提★

ステラさん襲撃・ハーヴェイ吊り
偽装GJ・怪しい灰吊り

ここで残ったのが

結(or霊)村村狼狼(村には妖魔の可能性あり)

ここで灰吊り・白襲撃

A村村狼
B村狼狼

Bにできると思うだけ白く見られている、もしくは偽装GJを起こすことでBにできると考えるなら偽装GJもありえるかな、と思います。
でも、結構な賭けだとも思うので…どうかな。
(169)2005/08/29 19:14:04
学生 メイは、更新に関しては、今日は、通常通りでお願いします。
2005/08/29 19:15:33
学生 メイ
>>169 なんだかわけのわからないことに…。

現状では 村村狼狼 にできないけれど、GJを出すことでBにできる、と考えればおきる可能性はあるかな、ということです。
(170)2005/08/29 19:18:47
学生 メイ
>>58 トビー
偽装GJを起こす起こさないの発言だけど…
ステラさんが真なら起こすことは可能じゃないかな?

それから、ステラさんが狼じゃない場合、真か妖魔か、は狼にも判断不能。何か考えがあって、GJを起こすつもりで襲撃して襲撃が成功すればステラさん偽だとわかって吊れるし(そうすれば狼は妖魔を消せるし、その時点で狼の勝ち。)GJが出たら最初の何かの考えを実行すればいいんだから。

明らかに守護されている人を狙ってGJを起こすのは偽装、と取れると思うんだけど…もしどんな形であれ守護者GJのことを偽装、と考えていないんだったらごめんね。
(171)2005/08/29 19:22:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまですわ!(くりぃむを頭にのせて入ってくる)
2005/08/29 19:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定りょうかいしましたわ】

あと、トビーたんのしつもんについてかんがえてみたの。ちょっかんてきなことがおおいから、ほりさげるのたいへんだったけど、たりなかったら言ってほしいですわ。
(172)2005/08/29 19:24:14
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>134
トビーたん>>121を見ると、トビーたんはクインジーおにーしゃまを<自分吊りを戦略に次ぎ込んだ【人狼】>よりに思ってるってことね。
りったはその逆よ。<本当に自分を処刑して欲しかった【村人】>だと思ってるの。
クインジーおにーしゃまは初日●希望トップになるくらい行動にあらがあったの。おおかみなら、初日占い対象になるレベルのあらは仲間からの修正が事前に入ると思うわ。クインジーおにーしゃまは、じぶんが非ようま確定してることを知らなかったの。これも同じ。
3人になった段階で、クインジーおにーしゃまの行動、トビーたんの行動、りーおにーしゃまの行動を見たときに、人間としてどれが一番しっくりくるか、というとクインジーおにーしゃまが群を抜いてる、というのもあるわね。

…うう、うまくせつめいできてるじしんがないの(’-’`*)
(173)2005/08/29 19:26:33
お嬢様 ヘンリエッタは、りったも、あくとあと1回なの(*ノノ)
2005/08/29 19:28:36
学生 メイ
>>62 クインジー
うん。ごめん。今日のお昼に気がついた orz
ゴードンがいないと残狼数を把握できないと思ってたよ…(遠い目)

そんで、クーちゃん吊りにしたのはエッタ黒、って言う意見が今日の襲撃でちょっと迷ったせいと、ステラさんをほぼ真と見ていること、トビーが狼とは昨日議題に答えた段階ではまったく考えておらず脳内白でいたことから。消去法、って書いたよね?(あれ?書いてない?)
でも、ゴードンがいなくても問題ないってことに気づいたから、今日の吊りは撤回。▼ハーヴェイがいいと思う。
それから、メタな部分で申し訳ないんだけど…今はクーちゃんが最白…。

あ、そうだ。
コミット+ソフィーさん委任はしてあります。

>>64 エッタ
ごめん、ボクの理解力不足。説明してくれると嬉しい。飴あげるね。
(174)2005/08/29 19:32:01
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/29 19:32:07
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、もしトビーが要らないなら飴欲しいッスと言った。
2005/08/29 19:34:06
学生 メイは、お尋ね者 クインジー…ごめん orz
2005/08/29 19:38:57
お嬢様 ヘンリエッタ
アメありがとうですわ(*ノノ)

りーおにーしゃま>>174
ステラおねーしゃま=白なんだけどあえてステラ=黒ってしゅちゅえーしょんを作りたくて、真か妖かわからないから、ステラおねーしゃま襲撃もステラおねーしゃま守護先も確実に生かして対抗に出たいって思ったら、偽gjで、対抗ででてきて、守護者ですっていうやりかたもあるかなって思ったの。

でも、けっきょく守護者ローラーになるし、ステラ=偽なら守護先ねらえばいいだけだし、ねらってgjがおきても対抗COでれるし、偽装gjはあまり意味ないというけつろんに、りったもいたってるの。

というか、りったも、いま読みかえしてかなりこんらんしたの(*ノノ)だから、りかいできなくてあたりまえですわorz
(175)2005/08/29 19:47:43
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、あめ、りったがもらっちゃったのorz
2005/08/29 19:48:12
学生 メイは、まほーの箱回復よ〜っ!!…でもpt足りない orz
2005/08/29 19:49:32
学生 メイは、喉枯れこんなにいたんだ!とびっくり。
2005/08/29 19:50:13
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ>>175 回答ありがと〜♪理解できたよ〜。
2005/08/29 19:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにいしゃま>

よかったですわ!
というか、りったもよくりかいできn(ぇ


アクト、またおわっちゃったの(’-’`*)
(176)2005/08/29 19:53:51
学生 メイ
まだ議事録全部読めるしてない+読んだ部分もpt足りるないくて返事できるないよ…。…狼もわかるないよ…。質問も…思いついたらその場でしてるから…う〜ん。とりあえず…。

■5.灰三人+ステラさん>もし自分が狼だとしたら、仲間は誰かな?

一つだけでごめんなさい…。
(177)2005/08/29 19:56:05
学生 メイは、pt0よ〜…。もう夜が明けるね〜。
2005/08/29 19:56:24
学生 メイは、どうせだから使い切るっ!メイはエッタを撫で撫でぎゅう♪
2005/08/29 19:56:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
30
6
0
23
0
8
0
19
0
33
30
29
0
0
0
0
0