人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(753)入り口のなかった村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の14名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。今日は『原チャリ』なるものを買ってきたのですが、残念ながらお空は飛べない見たいですの。しょんぼり
(0)2005/08/07 23:04:13
語り部 デボラ
あらあら?
(1)2005/08/07 23:07:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?日が明けてますわね。

定員が満たされると更新される仕組みなんですの?ちょっとよく仕様が分かってないのですけど。

さてみなさん、今日は何をして遊びますの?
(2)2005/08/07 23:08:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あら? いつの間にか夜明けなのね。
でも私もちょっと徘徊してくるわ。今はやりですものね。
(3)2005/08/07 23:10:14
語り部 デボラ
そうみたい。更新は遅くて10日の朝だから、ゆったりと議論できるという事になるのね。
共有している人たちがいないわけだから…まとめ役が欲しいところではあるけれど。

流れたり逃亡したり隠れたり、みんな大変なのねえ。
ごゆっくり…
(4)2005/08/07 23:12:20
医師 ヴィンセント
おや、突如として太陽が昇ったようだ。この村の夜明けは不定期過ぎて困る。余りに唐突過ぎて、モーガンさんが隠れた闇が消えてしまったよ。お茶目なモーガンさんが丸見えだ。

さて、悪い噂は現実のものになった・・・か。対策を考えていかねばならぬね。
(5)2005/08/07 23:12:40
雑貨屋 レベッカ
あら、日が開けているわね。
人狼がおばあ様の言うとおりの生き物だとしたら、あたしの店にも人狼の一匹二匹並べてみたいものだけれど。

おじい様、靴下忘れて…ってもう遅いか。
エッタちゃんもお帰りなさい、村のいきさつについてはそれで合っているわ。みんなが集まった瞬間始まるなんて粋な計らいよね。
(6)2005/08/07 23:14:18
逃亡者 カミーラ
む・・・私が入った瞬間に夜明けが・・・
いったいどういう仕組みなんだ?まさかこの村に逃げ延びたのが、奴にはバレバレなのか?

く、このままではいかん・・・どこかに隠れなければ・・・
(7)2005/08/07 23:18:19
逃亡者 カミーラは、手ごろな机の下にいそいそと隠れた。
2005/08/07 23:21:48
吟遊詩人 コーネリアス
おや皆さん揃ったようですね、次の更新は10日の6時ですからゆっくりできそうですね
(8)2005/08/07 23:21:58
逃亡者 カミーラは、机の脚に、足の小指をぶつけた!
2005/08/07 23:22:04
逃亡者 カミーラは、びっくりして立ち上がろうとして、机に頭をぶつけた!
2005/08/07 23:22:21
逃亡者 カミーラは、涙目になっている・・・
2005/08/07 23:22:32
双子 リック
あっれー?
空飛ぶおっさんを探してたら夜が明けてるねー。
ジンローが出たんだって?ホントかな。

それよりも空飛ぶおっさんの方が気になるっつうかさ。
(9)2005/08/07 23:22:56
吟遊詩人 コーネリアス
そこの方、そんなにあわてていったいどうしたのですか?
おや、たんこぶが出来てますね、これは流石に痛いでしょう…私の手製ですが薬を塗っておきますね

これで少しは痛みが引くと思いますよ
(10)2005/08/07 23:25:46
双子 リック
>>8
ねぇねぇ、そこのギンユー詩人さん。
次の夜明けが10日6時って言ってもさ、ほんとにそんなゆっくりするの?

なんかモーガンじーさんが
「古(いにしえ)よりこの村には時間を進める秘密の呪文が伝わっている。
全員が「時間よ進め!」と念じると時間が進むのだ」
とかブツブツ言ってた気がしたよ。
(11)2005/08/07 23:29:55
双子 リックは、何処からか棒切れを持ってきて、素振りをしている。
2005/08/07 23:30:18
お嬢様 ヘンリエッタ
この村には人狼さんが3名いらっしゃるんですのね?で、共有なさってる方々はいらっしゃらないですのね。

と言うと、まとめ役立候補制になるんですの?わたくし個人的に立候補制はあまり好きじゃありませんの。
立候補するほどやる気のある人なら、発言から判断することも可能だと思いますの。それなら発言からじゃ分かりづらい人を占った方が、後々推理しやすい展開になると思いますの。
初日のまとめ役は誰がやっても支障はないと思っておりますわ。
(12)2005/08/07 23:31:44
雑貨屋 レベッカ
リック、こんばんは。そちらのきれーなお姉さんは…お名前だけ聞いてもいいかしら?私はレベッカ、そこの店で働いてるわ。

あ、お近づきのしるしに。今後ともご贔屓にね。
(13)2005/08/07 23:33:39
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラにヘルメットを手渡した。防菌防カビ防水機能付きだ。
2005/08/07 23:34:45
吟遊詩人 コーネリアス
のんびりしても良いですし呪文を使って時間を進めても良いですね、一日目は皆さん暇ですからね

その辺りはお任せしますよ
(14)2005/08/07 23:35:31
逃亡者 カミーラ
すまんな、そこの詩人とやら。(ぬりぬり)
む・・・この薬は良く効くな。

あっさりとしてまろやかで、それでいてコクがあってしつこくなく・・・
隠し味にマンドラゴラの根を使っているな。
(15)2005/08/07 23:37:21
村長の娘 シャーロット
ええと…
こんばんは、おはようございます、みなさん。

…今はどちらのご挨拶をすればよろしいのでしょうか。
分からなかったので、両方をしてみました。
(16)2005/08/07 23:42:46
逃亡者 カミーラ
わーい。ありがとうレベッカさん。
.oO(私は隠れてるはずなのに、何故?)

私の名前はカミーラだ。今後ともよろしく。
(17)2005/08/07 23:44:30
村長の娘 シャーロット
わたくし、父を追って出かけたのですがあいにく見失ってしまって…。
こちらに来ているかとも思ったのですが、見えていないのですね。

ああ、お父様は一体どこに。
村で何かあった時は、父がいつも一役買っていたのですが、
今日に限って・・・どうしましょう・・・
(18)2005/08/07 23:45:38
村長の娘 シャーロットは、おろおろしている。
2005/08/07 23:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。初めて見る人はこんにちは。
やっぱり風呂上りのりんごは最高ね。徘徊とか言いつつお風呂で考えてきたんだけど……。
旅人が死んだっての、やっぱり耳栓してなかったからなんじゃない? ほらアーヴァインさんって思い込み激しいからさぁ。
ま、本当に何か変なのがいるなら私がシメてやるわ!
――あらやだ。このりんご腐ってたのかしら。つぶれちゃったわ。
(19)2005/08/07 23:46:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも用が済めばとっとと時間を進めても良いと思いますわ。せっかちすぎるのも何ですけど。

ま、本格的な議論はみなさんおそろいになってからですわね。それまではわたくし買ったばかりの原チャリで遊んでますわ。

ブ〜ンブブブ〜ンブブブ〜ンブ〜ンブ〜ンブ〜〜〜〜ン
(20)2005/08/07 23:47:38
双子 リック
シャロのおとーさまってあの空飛んでたおっさん?
ねぇねぇ、俺を弟子入りさせてくんないかな?
俺、空飛びたいんだ!
(21)2005/08/07 23:48:41
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを原チャリで轢き殺しそうになった。
2005/08/07 23:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、結社っていないのね。
私も初日のまとめは誰がやってもいいと思うわ。ほとんど多数決でもいいと思う。
きちんと占い対象は一人にしておくべきだとは思うけど、それだけね。
(22)2005/08/07 23:51:35
雑貨屋 レベッカ
みんながちらちらっと言ってるみたいだけど、この村には対人狼秘密結社の組合員さんの家系は居ないようなのね。
んもう!村長さんは何やってるのかしら、こういうところの危険防止にお金使って欲しいものだわ!

…となると、私たちには今のところお互いが本当に人間だって認証できる手立てがないのよね?困ったわね…
(23)2005/08/07 23:51:52
雑貨屋 レベッカは、「実録、私はこうして人狼から生き延びた!」を読んでいる。
2005/08/07 23:52:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>15
ふふっ、よく気付きましたね。この薬は作るのに結構手間がかかるのですが、良かったら差し上げますよ。あなたは生傷が絶えなさそうな感じがしますのでね
(24)2005/08/07 23:52:44
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに危うく轢き殺されかけた。危ないじゃんかっ!
2005/08/07 23:53:01
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタ、つっぱることが女の〜♪たった一つの勲章〜♪
2005/08/07 23:53:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、シャーロットシャーロット。さっき見たわよあなたのお父さん。
なんだか失速して落ちていってたわ。でも大丈夫よ、あの人丈夫だから。元気出して? ほら、りんご食べる?
(25)2005/08/07 23:53:53
村長の娘 シャーロット
困りましたわ。
こまりましたわ。

リックくん、わたくしのお父様はあいにくどこかへ行ってしまいました。
お父様が見つかったら、きっと飛び方を教えてくださりますわ。
(26)2005/08/07 23:54:19
双子 リック
>>22
俺も初日は別にまとめ役とか居なくても良いと思うんだけどさ、占い対象は1人って、その人が占い師だった場合ヤバくない?
占われそうになったら「占い師です」って出てきてもらっちゃうってコト?
(27)2005/08/07 23:55:33
村長の娘 シャーロット
ああ、ローズマリーさん。ありがとう。
そうですか、父は墜落してしまいましたか・・・。
リックくん、ごめんなさい。
やっぱりお父様から飛び方を教わるのは、やめておいた方がよさそうですわ。

リンゴを一つ、いただきます。
(28)2005/08/07 23:57:14
雑貨屋 レベッカ
カミーラさんというのね、よろしく。
(お尻が思いっきり隠れてないのは内緒にしておくわ)

ローズマリーとシャーロットもこんばんは。シャーロット、あなたのお父様にちょっとお話があったんだけど…え、空飛んでったの?

…困ったわ……
(29)2005/08/07 23:58:30
双子 リック
>>26
そっか。じゃあ早くおっさんを探さないとだな!

マリーねーちゃん、何処におっさんが落ちたって?
(30)2005/08/07 23:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
いや、占い師が好き勝手にあっちこっち占っちゃまずいね、って意味。自由占いっていうのかな? まあ普通やらないけど。
もちろん第二候補までは用意しておくべきだと思うわ。今回はそろって占って欲しいところだけどねー…。
(31)2005/08/07 23:59:16
書生 ハーヴェイ
ただいまー。
ってあれー?もう日ぃ跨いだのか。

書庫暗すぎで人狼についての書物なんざ見つからなかったよ。明日もう一回探してみる。
(32)2005/08/07 23:59:18
双子 リック
>>28
え?飛び方教わんないほうが良いの?
ちぇーっ。じゃあ誰に飛び方教われば良いんだろ。
シャロは飛べる?
(33)2005/08/08 00:00:00
村長の娘 シャーロット
・・・!!

な、なんだか空も飛べそうなお味のするリンゴですわ・・・。

そ、そうですわ。
わたくしの口直し…じゃない、みなさんに紅茶を入れることにしましょう。
少々お待ちくださいね、みなさん。
(34)2005/08/08 00:01:29
書生 ハーヴェイ
んで、旅人がとうもろこしくわえて、とうもろこしみたいな無残な姿で発見されたって?

……やっぱりとうもろこしか……。
人狼ととうもろこしって関係あるのかな?
(35)2005/08/08 00:01:48
村長の娘 シャーロットは、キッチンへ向かっていった。
2005/08/08 00:02:12
双子 リック
>>31
あ、ナルホドね。俺は自由占いってのも面白そうかな?とは思うけど、デメリットのが多そうだしなー。

うーん。第二候補まで用意すんのと、占われそうになったら出てきてもらっちゃうのと、どっちが良いのかなー?
(36)2005/08/08 00:02:12
逃亡者 カミーラ
ところで、みなさん何の話をしてるんですか?
人狼?この中に3匹?

ふーん・・・
(37)2005/08/08 00:02:15
逃亡者 カミーラは、逃げ出した!
2005/08/08 00:02:19
逃亡者 カミーラは、しかし、この村には出口すらなかった・・・
2005/08/08 00:02:35
逃亡者 カミーラは、私も空を飛べれば・・・orz
2005/08/08 00:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットのお父さん?
あぁ、村はずれの池の方に落ちてったわよ。地面に激突はまぬがれたんじゃないかしら。
(38)2005/08/08 00:03:31
隠者 モーガンは、転がり込むように集会場へ駆け込んできた。
2005/08/08 00:03:31
隠者 モーガン
ぜぇ、ぜぇ、ごほごほっ。
あ、あ、あ、アーノルドが逝ってしもーたーーーー!!あやつが、あやつが空から手を振っておったんだ!っごふ、ごほ、そ、そして、そ、そ、空にパ、パ、パ、パパパッパパ……パ、
(39)2005/08/08 00:04:21
隠者 モーガンは、みなの視線に気がついた。
2005/08/08 00:04:22
双子 リックは、隠者 モーガンを不思議そうに見ている。爺さんってとうとう気でも狂ったか?
2005/08/08 00:04:51
隠者 モーガン
……パ…、
パ、パ、ぱぱんがぱん。あっそれ。ぱぱんがぱん。あよいっしょ。

…何でもない。何でもない!くだらん、実にくだらん!!何かが空を飛ぶわけがないだろ!人狼だって、くだらん、旅人が我々を驚かせようと仕組んでいるに違いない、あぁ、くだらん、実にくだらん。
(40)2005/08/08 00:05:10
雑貨屋 レベッカ
あら、面白そうな話してるじゃない。

>>27
むしろ、本当に占い師さんが居るんならさっさと出てきちゃって貰いたいところね。
占い師さんが誰か、本当に居るかも分かんないのに誰占う?なんて話し合っても仕方ないと思うもの。それに、占い師さんが占われちゃうことも無いし、ね。

まあ、皆がどう思ってるかは分からないから意見を聞いてみたいのはやまやまだけれど。
(41)2005/08/08 00:05:54
隠者 モーガン
ふむ、しかし万が一のことを考えて対策を練るのはいいことだな。儂も考えてみるか。
(42)2005/08/08 00:06:33
雑貨屋 レベッカは、隠者 モーガンはとうとう呆けが始まってしまったのか…と頭を抱えている。
2005/08/08 00:07:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/08/08 00:07:24
酒場の看板娘 ローズマリー
大丈夫よおじーちゃん。ぼけたおじーちゃん一人ぐらい、村でやしなえるからね…!
(43)2005/08/08 00:08:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
それでよろしいと思いますわよ。わたくし能力者候補を占ったりするのはあまり好きではありませんの。
能力者の中の狼を当てるのよりもステルス狼を当てる方が確率的には難しいわけですから、白確(orパンダ)能力者を作ったり占い先割れを引き起こすよりも、グレーをゾーンを狭めていった方が、後々戦いやすくなると思いますの。共有者もいらっしゃらないことですし。
(44)2005/08/08 00:08:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うおおおおぉぉぉぉーーーー!!!!

また地震だああぁぁぁーーー!!!!

みんな隠れろーーー!!!机はどこじゃ〜〜〜ぃ!!!
(45)2005/08/08 00:10:08
書生 ハーヴェイ
んで、占いかー。
ほんとに人狼だか人面とうもろこしだかしらないけど、いるの?

まあ、占いは統一したほうがいいんじゃないかなって思う。片白・片黒ほど厄介なモノは無いと思うし。
だから占い先になったときは言ってほしいかな。これは占い師霊能者共通で。
占い先決める前に出てもらってもいいかもな。
(46)2005/08/08 00:11:18
双子 リック
>>41 >>44
だねー。
俺もどっちかってーと、占い師だの霊能者だのにはとっとと出てきてもらっちゃいたいかも。
むしろ占霊一斉で名乗り上げてもらうのも面白いかーもねー?

能力者占いが一手無駄っぽく思えんのには同意。
(47)2005/08/08 00:11:31
双子 リックは、机の下から話をしている。
2005/08/08 00:11:37
吟遊詩人 コーネリアス
カーミラさんは見た目に合わず割りと臆病な感じなのですね。大丈夫ですよ、正体さえ見極めれば人狼とて悪そるるにたら無い存在です

もしも何かあったら私があなたを守って差し上げますよ
(48)2005/08/08 00:11:41
酒場の看板娘 ローズマリー
占い候補が占い師だった場合ねー。
私は単純に、狼の方が占い師より数が多くて当たりやすいんだから、第二候補の方がいいと思ってるのよね。
(49)2005/08/08 00:11:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの傍に机をもっていった。
2005/08/08 00:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
また地震ですか、最近多いですねぇ…何かの前兆で無ければ良いのですが…


占い師は今日COで良いのではないでしょうか?回避COや占い師占いは防げますからね
(50)2005/08/08 00:14:13
雑貨屋 レベッカは、テーブルの下でヘルメットを被って話を聞いている。
2005/08/08 00:14:14
村長の娘 シャーロットは、転びそうになりながら紅茶を運んで現れた。
2005/08/08 00:14:15
お嬢様 ヘンリエッタ
雑貨屋のお姉さまの言うとおり、今日のうちにCOでもよろしいですわね。わたくしは賛成ですわ。
(51)2005/08/08 00:14:15
村長の娘 シャーロット
・・・ふう、お待たせしました。
みなさん、紅茶が入りましたのでどうぞ召し上がれ。

そこに隠れていらっしゃるあなたは、カミーラさん、ですね。わたくしシャーロッテと申します。よろしくお願いしますわ。
モーガンおじいさま、紅茶はお嫌いでしたか?よろしければ冷めないうちに、どうぞ。
(52)2005/08/08 00:14:52
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに「今度チーズバーガーおごって差し上げますわ」と礼を言った
2005/08/08 00:17:33
酒場の看板娘 ローズマリー
初日COするんだったらそれでもいいと思うわ。
するんだったら霊能者も占い師も一緒がいいけど。

…まあ、みんなの意見がそろってからの話だけどねー。
(53)2005/08/08 00:18:58
語り部 デボラ
地震? ああ、御免なさい。さっき私が階段を踏み外しただけ。

そうね、まずはいきなり占い師と霊能者に出てきてもらうのはどうでしょう。もしどちらかが一人しか出てこないのなら確実に人間だから、その人にまとめ役をやってもらえるのだし…
出てこないとしても、占い対象からは全員外せる上に狼が後付で能力者COをして逃げるのを防げます。
(54)2005/08/08 00:19:36
雑貨屋 レベッカ
霊能者さんもいつ出てきて貰ってもいいのよね。
どちらかと言えばお仕事をするまでは隠れていて欲しいのだけれど、早く出てきて流れを作ってくれてもいいと思うわ。

曖昧だけど、リックの>>47の意見には賛成ね。
時間も長いし、どこかで区切りを付けて名乗りを挙げてもらうのもいいんじゃないかとあたしは思ってるわ。

…あら、紅茶ありがとう。ロッテは気が利くわね。
(55)2005/08/08 00:21:25
語り部 デボラは、そう言うとどこかに行ってしまった。
2005/08/08 00:21:25
書生 ハーヴェイ
おー、シャロありがとー。紅茶いただくよ。

そういや、集まるって母に話したら、クッキー作りすぎたからもってけーって言われてたんだった。ヴィエノワっていうバニラのクッキーなんだと。
紅茶によくあうらしいから、一緒にどうぞ。
(56)2005/08/08 00:23:17
隠者 モーガン
なるほど、儂も能力者占いには反対だな。今日のうちに名乗り出るか、占い対象になった場合に名乗り出るか、という話か。この村は夜明けに怯えることがないので、占い対象になった場合の名乗り出も良かろう。
ふむ、しかし儂は今日全員に出てきてもらうことを希望する。出るタイミング云々の先入観を捨て、どちらが本物か見分けるのも乙であろう。
(57)2005/08/08 00:23:43
雑貨屋 レベッカは、紅茶を啜っている。落ち着くわー…
2005/08/08 00:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53 >>54
霊能者まで出すのは狼さんに餌を与えるようでちょっとどうかと思うのですが、たしかに確定したら魅力的ではありますね。

良いんじゃないでしょうか。
(58)2005/08/08 00:25:30
隠者 モーガン
ふむ、紅茶か。気が利くな、シャーロットよ…。
(59)2005/08/08 00:25:48
逃亡者 カミーラ
く・・・逃げられないのか・・・仕方ない考えるか・・・

私は占い師は、早期に表には出てきて欲しくないな。とりあえず人狼の第一目標は、早期の占い機能破壊だと思う。
今、人員構成を見たが、共有者というのがいないと聞く。
確定白が作れる占い師(候補)襲撃のちゃんすは極力減らすべきだと思うが。
(60)2005/08/08 00:26:07
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットを悲しい眼差しで見守りつつ紅茶をいただいた。お前の父は…
2005/08/08 00:26:19
双子 リック
わー!クッキークッキー!紅茶も貰うよ。

うん、どちらにしろさ、まだ3人来てないヤツも居るし、そこらの意見聞いてからじゃねー?
>>47でも言ったけど、俺としては占霊一斉名乗り上げを推すぜー!
(61)2005/08/08 00:26:39
吟遊詩人 コーネリアス
お嬢さん、ありがとうございます。紅茶とても美味しいですよ

結社が居ないこの村では早いところ白確定を出して纏めてもらいたいところです、もちろん初日から黒を狙って占うと言うのもありですけどね
(62)2005/08/08 00:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、紅茶ありがとう。いただきます。…おいしいわー。
(63)2005/08/08 00:29:38
逃亡者 カミーラ
というわけで、私は占霊ともに3日目まで完全潜伏を推す。
占い回避COもなしだ。
吊り回避COは認めるしかないがな・・・
(64)2005/08/08 00:31:48
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしお紅茶はベノアティーしかいただきませんの。ですからクッキーをいただきますわね。バリボリ
(65)2005/08/08 00:33:53
逃亡者 カミーラは、机の下から喋っているので、全く説得力がない。
2005/08/08 00:34:38
隠者 モーガンは、忽然と、音も無く夜の闇に消えていった。
2005/08/08 00:35:05
雑貨屋 レベッカ
あら、クッキーもあるの?…今食べたら太るかしら…
ま、一枚くらいはいいわよね。

霊能者さんについての続きね。仕事をするときまで隠れている方がいいなら占い回避はしないで欲しいのだけれど、2日目からの占いは狼が占い先を襲撃して情報を出さないことも考えられるから回避して欲しいと思うわ。

何となく初日のうちで能力者さんについても意見がバンバン出て決まりそうな気がするわね。まとめ役さんは特に決めず、今日の占いは多数決という形でも別に構わないと思うわ。
(66)2005/08/08 00:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
え、でもそれって、知らない間に喰われちゃったらすごく困るんじゃない?
喰われてなくても一人しかCOしなかったらやっぱり疑っちゃうし。
(67)2005/08/08 00:36:08
双子 リックは、大きなあくびと、大きな伸びをした。そろそろ眠いな。
2005/08/08 00:36:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/08 00:36:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/08 00:36:56
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラカーミラさん、そんなとこ隠れてたらまた頭打ちますよ
2005/08/08 00:38:04
書生 ハーヴェイ
さて。
俺そろそろ寝ることにするよ。ちーと頭に入らん。眠い。

また明日、改めて考える。おやすみ。
(68)2005/08/08 00:38:13
隠者 モーガンは、闇の中から語りかけている。
2005/08/08 00:38:31
吟遊詩人 コーネリアスは、「カーミラ」が一つ多かった…orz
2005/08/08 00:38:52
隠者 モーガン
申し訳ないがお先に失礼する。明日の朝は特別な朝でな。おやすみだ諸君。
(69)2005/08/08 00:38:59
書生 ハーヴェイは、書庫のほうへと消えていった。いつの間にかまくらを持っている。
2005/08/08 00:39:07
村長の娘 シャーロット
父が居ないのでしたら・・・わたくしもその、人狼、について考えなくてはいけませんわね。
幸い「占い」の力を持つ方がいるそうですし、その方を道標にして考えられれば良いのですが・・・。

本日いきなり占い師の方が名乗りをあげる事、わたくしは消極的に賛成・・・ですわ。
(70)2005/08/08 00:39:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64
わたくし「すでにお亡くなりになった方が能力者だったかも?」って不安に陥るのはイヤですの。それならば投票COという手もあるのではありませんこと?
(71)2005/08/08 00:40:29
雑貨屋 レベッカ
…ふう、みんなお休みなのね。
あたしも今のところで言いたいことは言ったし、美味しいお紅茶とクッキーも戴いたので今日はそろそろ寝ようかしら。

それではみんな、お休みなさい。
(72)2005/08/08 00:41:23
医師 ヴィンセント
やれやれ、何やら地震の多い村だ。この地震も人狼と関係があるのだろうか?

結社無しの現状、黒狙いして本当に黒が出ると明日以降のまとめ役に影響出るんじゃないかな?せめて、今日の占いくらいは白狙いして安定したいものだが・・・
占い師と霊能者については、死んだとかいう疑惑を残したくないので早期COを望みます。
(73)2005/08/08 00:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなお休みなのね。私も寝ることにするわ。
おやすみー。
(74)2005/08/08 00:42:21
村長の娘 シャーロット
理由を説明させていただきますわ。

まず、利点からです。本日占い師が揃う事は、仮に人狼を占い先に挙げた時に偽占い師を名乗らせることを防げます。それと、今後犠牲となる方が増えるかも分かりませんし、知らずに占い師が亡くなっていた、という状況を防ぐ事もできます。
それと、欠点です。人狼が一番消してしまいたいと思うのは、占い師その人でしょう。占い師を名乗れば、襲われる危険はぐんと高くなると思います。
(75)2005/08/08 00:42:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/08 00:42:31
逃亡者 カミーラ
>>67
うむ、問題はそれだな。結構バクチ要素があるという事だ。
しかし人員構成を見る限りでは、結構不利な状況だと思う。
これで早期占い機能破壊まで通ってしまったら、メモ当てられない状況になるのではないかな?

だから、ある程度のデメリットを黙認しつつ、勝つ可能性の高い策を取っていきたいな〜。
・・・と思ったり思わなかったり。(ちょっと迷ってるんだけどね)
(76)2005/08/08 00:44:45
村長の娘 シャーロット
・・・ですので、積極的に賛成はできません。
わたくしは、占い師は3日目まで村人として振舞っていただくのがよろしいと思いますわ。

・・・父の言葉を思い出しました。
「勝負は、最初の作戦で決まるものではない」、と。
わたくし自身の言葉ではないので恐縮なのですが、わたくしの提案も一長一短ですし・・・どのような作戦を取っても、良いのかも知れません。
(77)2005/08/08 00:46:08
双子 リック
ふぁ〜あ。眠いや。寝てて良い?

ってことで、話盛り上がってるところごめんだけど、俺そろそろ寝るわ。

霊能者はさ、確かに仕事が中盤からってーのはそうだと思うんだけど、あんまり隠れ過ぎちゃうと「襲われた人がもしや?」とかなっちゃうんだよねー。
霊能者自身に上手く隠れる自信があるなら良いけどさ。
あと狼の吊り回避にも使われちゃうし、どうせなら今日ばばーんと名乗り上げちゃってもらったほうが良いかな?って思ったよ。
あとね、占い先なった場合なんだけど、やっぱ占い先襲撃の危険がある以上、今日はともかく、明日以降は占い回避はしてほしーかな〜。

んじゃ、意見表明もざっとしたし、寝るね。
おっやすみー!
(78)2005/08/08 00:46:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/08 00:47:20
医師 ヴィンセント
早期占い師COの欠点は、何と言っても占い師の死亡確率急上昇。これに集約される。ただ、守護者が死亡が明らかにならぬ限り、人狼による占い師襲撃は一種の賭け。さすがに2日3日程度で占い師死亡っていう可能性はあまり無いのではないだろうか?まぁ、あくまで可能性。可能性ほど不安定で頼りないものは存在しない・・・
(79)2005/08/08 00:48:26
医師 ヴィンセントは、「実録!最悪の可能性論・・・D452村の場合」を読んでいる。
2005/08/08 00:49:41
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに、「カーミラ」じゃねーよ!うわーん!
2005/08/08 00:50:06
逃亡者 カミーラ
「襲われた人がもしや?」と思うなら、それはそれで議論のネタにはなると思うが、はてさて。

早期に占いが破壊されると、吊り希望くらいしか言う事がなくなるんだよな・・・
(80)2005/08/08 00:59:11
吟遊詩人 コーネリアスは、思いっきり間違えてたー!orz
2005/08/08 00:59:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと発言使いすぎましたわ。今日はこれで休ませてもらいますわね。
お休みなさいませ〜。
(81)2005/08/08 00:59:36
吟遊詩人 コーネリアス
初日占い師COは襲撃のリスクがありますが、回避COなどを避けられると言う大きなメリットもあります

一長一短ですね
(82)2005/08/08 01:09:28
村長の娘 シャーロット
あ、あの、ええと。
「白狙い」「黒狙い」の占いなんて、まだ分かりませんよね・・?
なんだか気が早いと思ったのですが、わたくし何か間違っているのでしょうか。

カミーラさん、少し違いますわ。占い師の候補となる方が欠けた時も、残った方が誰を占うべきか、は話す事柄に含まれると思いますの。
(83)2005/08/08 01:10:46
村長の娘 シャーロット
まだこちらに見えてない方もいますね。紅茶が何杯か、冷めてしまいましたわ。
ごめんなさい、ヘンリエッタちゃん。わたくし、あなたの好きな紅茶を知らなかったの・・。
後片付けをして休みます。
(84)2005/08/08 01:12:38
村長の娘 シャーロットは、ティーカップをまとめると、キッチンへ向かっていった。
2005/08/08 01:13:00
語り部 デボラ
そうね。
たとえ占い師が襲われたとしても、それが占い師なのか占い師を騙った狂人なのかはわからない。
占い師が襲われる…その前提が少しピンと来ない感じよ。
(85)2005/08/08 01:20:46
語り部 デボラ
共有な子たちがいない以上、守護者はまとめ役を無理に護らなくて良い…実際はどうかわからないけれど、狼の立場からはこう見ると思うの。
その場合護られるのは霊能者よりも占い師のほう。
占い師の騙りが狼で、真占い師を襲撃したら守護者に護衛されていて、それからずっと護衛、守護者が適当なタイミングでCO、というのが狼にとっての最悪の図なのだから、能力者の内訳次第とは言えそう簡単には能力者を襲えないというのが私の見解かしらね。
(86)2005/08/08 01:26:23
語り部 デボラは、とうもろこしのヒゲをむしっている。
2005/08/08 01:26:44
吟遊詩人 コーネリアス
さて、そろそろ眠気が来ているので私もお休みしますよ

それではまた明日お会いしましょう
(87)2005/08/08 01:35:38
吟遊詩人 コーネリアスは、耳を塞ぎながら足早に去っていった
2005/08/08 01:36:03
学生 ラッセル
ふう、遅くなっちゃったな。もう日付が変わっているんだね。なんにもいわずに出かけちゃったけど、15時間寝てたわけじゃないからね(笑)
さてと、この村に結社員とかいう怪しげな人たちはいないみたいだよね。ふむふむ…
ということはまとめ役作るなら立候補か霊能者さんにお願いってことになるのか。僕はどっちでもいいけどとりあえずまとめ役が一人いると安心できるな。初日はいなくてもいいって意見もあるけど。
あとは時のスペルを使うかどうか、だっけ?僕は使う派で、でも時間余裕ない人がいたら無理にしなくてもいいって感じでね。
(88)2005/08/08 01:38:44
語り部 デボラは、とうもろこしの足をむしっている。
2005/08/08 01:39:45
学生 ラッセル
おばあさん、それなんですか…

足はえてるよ!足!根菜でもないのに!
こわー!
(89)2005/08/08 01:42:50
農夫 グレン
壁|ω・){………;;

(ものすごく出遅れた感が濃厚だよー。何だか顔出し辛いぞー。)
(90)2005/08/08 01:49:30
学生 ラッセル
あ、グレンさんこんばんは。そんなことないですよ。僕もさっき来たとこだしー。

あ、そうそう。なんかグレンさんのもって来てくれたとうもろこしはなんだかすごい形してるのがあるね。個性的でいいなーと思うけど〜…(笑)
(91)2005/08/08 01:55:03
農夫 グレン
お、俺のとうもろこしはみんな良い子だぞっ。
ちょっと足が生えて歩き出したり、羽根が生えて飛んで行ったりするけど。
それ以外は、フツーのとうもろこしだ。
優しくし扱ってやれば、ちゃんと大人しく食われてくれるぞ。
(92)2005/08/08 01:59:25
農夫 グレンは、必死で議事録を読んでいる。頭に入らなくて、ちょっと涙目。
2005/08/08 02:04:14
学生 ラッセル
グレンさんが愛情こめて育ててるから動いたり飛んだりするようになったのかな。
ま、無理せずゆっくり議事読んできてよ。まだぜんぜん大した事書いてないし(笑)

あと占い師さんとかはいつ出てきてもらうか、だな。いろいろ一長一短あるけど僕は3日目が好きだね。襲撃の危険はちょっとあるけどちょっとしかないし。もし確白が少なかったらグレー減少も見込めるしね。
(93)2005/08/08 02:11:21
農夫 グレン
えーと、占い師とか霊能者とか特殊戦隊の人々は、表に出て来て活躍して欲しい。悪の秘密組織が偽者を出すかも知れないが、ソレはソレで。
占い・吊り回避がどーこーっつーより、いっそ初日にみーんな出て来い、と。その方が手っ取り早いと思う。

メリットは、以後の占吊回避騙りを防げる事。「死んだ○○が…」とか言わずに済む事。候補者の人数によっては、ちょっとお得な展開になるかもな事。
メリットは、狼にとってオイシイ人々が表に出揃う事。

その辺に関しては、どんな案もメリットとデメリットの両面がある。要は「何を優先するか?」って事だろうね。
(94)2005/08/08 02:12:27
農夫 グレン
>>94
訂正
×「メリットは、狼にとってオイシイ人々が表に出揃う事。」

○「デメリットは、狼にとってオイシイ人々が表に出揃う事。」

ま〜ち〜が〜え〜た〜orz
(95)2005/08/08 02:14:30
農夫 グレンは、学生 ラッセルにトマトを差し出した。「お前、良い奴だから、コレやるぞっ」
2005/08/08 02:15:39
農夫 グレン
時を進める呪文に付いては、全員に無理のない範囲で話し合って決めれば良いさ。俺は別に構わない。

後は…えーと…あぁ、まとめ役の事か。俺は、まとめ役は居た方が良いと思う。
占霊に号令掛けるにも、占吊決めるにも、時間を進めるにも、「合議制で何となく曖昧に進行」ではやり難いと思うから。
みんながまとめ役無し希望ってんなら、俺1人で駄々捏ねる程じゃないけどね。でも居てくれた方が楽だなーって思ってるぞ。
(96)2005/08/08 02:33:48
農夫 グレン
あぁっ!みんな、クッキー食べてたんだなぁっ!
俺もクッキー食べたいぞーっ!!

……くすん。
(97)2005/08/08 02:38:48
農夫 グレンは、議事録の最重要事項が「お茶とクッキー」だと思っているらしい。
2005/08/08 02:39:49
農夫 グレン
もしかして…今、俺1人なのかな?
必要な事は大体言ったし、俺も帰って寝ようっと。

そうそう、俺の作った野菜を置いておくよ。良かったら、明日のご飯に使ってねー。

つ【夏野菜 色々盛り合わせ】
(98)2005/08/08 02:58:24
農夫 グレン
まぁ狼なんて、じいちゃんが必殺技「しわのだんだんいずむ」で、ぽいっとやっつけてくれるさっ。
だってじいちゃん、ヒーローだもん。昨日、俺にコッソリ教えてくれたんだぞー。
だから大丈夫。うんうん、きっとそう。

じゃ、みんなお休み。また明日なー。
(99)2005/08/08 02:59:43
農夫 グレンは、涙目で集会所を出て行った。俺もクッキー食べたかった…くすん。
2005/08/08 03:06:00
逃亡者 カミーラ
>>83
そりゃそーだ。だが占い師候補が欠けている時といない時とで、
議題の重みが全然違うと思うがな。
じぇんじぇん違うと思うがな。

>>86
共有者がいない現状では、確定白が出来ればその株は急上昇すると思うよ。
それ以外は理解できるが、私は狩人の抑止力をそんなに強くは見ていないからな・・・
(100)2005/08/08 04:20:13
語り部 デボラ
議題の重みが違う、と「吊り希望くらいしかいう事が無い」は随分と差があるような気がするのだけれど…

確定白の株が急上昇したとしても、単なる確定白だもの、他の灰より情報量が少ない。
他の灰は自分の正体+一人の確定白という情報が有るのだし、決定を下す役としてそこまで貴重ではなさそう。
何より、占い師候補が二人生きてさえ居れば確定白は他にも出てくるのだもの。未来の確定白、という存在も含めて占い師の方が大事では無いかしら。
確定白の株が上昇するのなら、その人の個性能力はひとまず関係ないのだし…
(101)2005/08/08 06:33:18
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラの服のすそをむしっている。
2005/08/08 06:33:21
語り部 デボラは、まだむしっている。
2005/08/08 06:38:01
語り部 デボラ
時間を進めるのは、別に反対は無いかしらね。
24時間に慣れているというのもあるけれど。
特に問題が無いようなら、毎日6時を基準にして話し足りていない場合は延長、という程度でも構わないわ。
あんまり細かく決めるのも、勿体無い気がするの。

それからなんでしたっけ。
(102)2005/08/08 06:38:06
語り部 デボラ
そうそう。ヘンリエッタちゃん、無理してお澄まししても駄目よ。
時々素に戻っているわ、気をつけて。

あと、とうもろこしを探しに山に入ったときに綺麗な青い花が咲いていたから摘んでみたのよ。図鑑で調べたら狼殺しなんて別名のある縁起のいい植物でね…
これを乾かしてハーブティにでもしようと思うの。隠れている狼を倒せるかも知れないのだし、景気付けになると思って…
(103)2005/08/08 06:47:06
語り部 デボラは、糸くずを握ったままふらふらとどこかへ行ってしまった。
2005/08/08 06:49:20
書生 ハーヴェイ
おはようー。つってもまだ頭が半分寝てるんだけどなー。

さて。俺は昨夜言ったとおり、占い先を決める前の占霊名乗り出を希望するよ。
襲撃とかそーいうのの危険もあるけど、吊り回数は6回しかないし。するかどうかは別として、手段としてのローラーを可能にするためにも名乗り出てたほうがいいと思う。
狂人とかいうのがいるらしいけど、これをいれるとローラー含めると狼3狂占霊で6回使っちまうし(確定ゼロの場合)
なにもローラーしたいって言うわけじゃないが、手段をつぶすようなことはしたくないなー。
(104)2005/08/08 06:51:01
書生 ハーヴェイ
んでさ。狼とかいうよくわかんないのの意思をしる必要があるよな。
それが判るのは「狼がどんな作戦でこようとしているのか」ってことだと思うんだ。たとえば襲撃とか対抗をどういう風にしてくるか、ってことなんだけど。

能力者候補が何人になるかはわからないけど、名乗り出た人から関連して潜伏してる人狼を探すってのが、闇雲に灰を多くして考えるよりは効果的かなーって。
(105)2005/08/08 06:55:34
書生 ハーヴェイ
んで。
占い先を決める前ってのは、占われて人狼だーって告発されてからの名乗り出だと、真能力者だとうと偽者能力者だろうと、信用がまったくないってこと。考慮しないようにしても、どーしても根っこの部分では疑うと思うんだよね。偽者ならいいけど、本物だったら大損だし。

あと、確定白の能力者って必要かなーって。まあ、占い師の確定白、霊能者の確定白が繋がったら確かに有効ではあると思うけど、そんなケースは滅多にないし。
(106)2005/08/08 07:03:02
書生 ハーヴェイ
まあ、単純に能力者として名乗り出た人たちは、約半分が狼側だし、4人能力者として名乗り出た人がいると仮定すると、残りの灰10の中に2人狼側がいる。
これを重視してるところが大きいから、早めの名乗り出を推すよ。


んで、ほかになにか考えることあったっけ。
(107)2005/08/08 07:06:17
書生 ハーヴェイ
あー、「あさよーこいーヘブロッサヘブロッサ」って謎の呪文を唱えるか否か、ってことがあったっけ。
んー、特にさ、こだわらなくていいと思う。全員の了承を得れたら、別にAM6時だろうがPM6時だろうが、朝を呼んじゃえばいいと思うしな。まあ、これは極論だけど。

このあたりは流れ次第って感じでいいんじゃないかなって思うよ。

今日に関しては、明日のAM6時でいいと思うけどさ。
(108)2005/08/08 07:12:24
書生 ハーヴェイ
さーて。

昨夜グレンさんが持ってきたらしい野菜とかを使って、焼きチキンのサラダとか作ってみたよ。それから、ポテトと塩魚を使ったスクランブルエッグとか。偏りがあるのは認めるから、そこはつっこむなよー?
後は白米だろうがパンだろうが用意してあるから、好きなほうを。

んで、デザートに夏みかんの寒天をおすそ分け。
ちゃんと人数分あるから、ひとのとっちゃだめだぞー。
(109)2005/08/08 07:17:33
書生 ハーヴェイ
んじゃ、俺は朝ごはん食べない主義なんで(つまみぐいもしたし)、そろそろ書生らしいことでもするよ。
人狼ととうもろこしの因果関係を調べる――ふりをしつつ光合成でもするか。

それじゃまた後でな。
(110)2005/08/08 07:22:04
書生 ハーヴェイは、あくびをかみ殺しながら歩いた。心なしか緑の部分が増えている。
2005/08/08 07:23:15
雑貨屋 レベッカ
おはよう、昨日もあの後ちょっとあったみたいね。

結局のところ、ロッテの>>77「勝負は最初の作戦で決まるものではない」に落ち着くのよね。村長さんも変なところで墜落する割にはいい事言うのね。
まあ作戦のメリットデメリットを喧々諤々して、全員でよし、これやろう!って意思統一するのが大事なんじゃないかしら。

それも踏まえた上であたしの意見も言っておくわ。
(111)2005/08/08 07:23:18
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイとニアミス。あら、残念だわ。
2005/08/08 07:23:42
雑貨屋 レベッカ
もし、今日の占いで「確実に人間と思える人」を作りたいなら、占い師も霊能者も今日はいったん潜伏してもらう。でも、占いに上がったら回避してもらう。

言い方悪いけど、これなら割合高い確率で人間に占いが当たると思うのよね。
まあ、それも見込んで狼が占いをわざと回避しなかったり、偽占が結社さん居ないのをいい事にぽこぽこ判定割ってくれちゃったりするかもしれないけど、それはそれで議論に幅も出るわね。
(112)2005/08/08 07:33:57
雑貨屋 レベッカは、サラダとスクランブルエッグで朝食。朝はパン派。
2005/08/08 07:35:57
雑貨屋 レベッカ
うーん、自分で言ってて>>112はちょっとおかしいわね。
どんな策を取ろうが狼が回避しなかったり、偽占いが判定割りまくることは考えられるし、逆に狼が初日から占い回避しないわけないだろうって先入観が増えるだけかもしれないわね。

うん、>>112は忘れて頂戴。
(113)2005/08/08 07:40:27
雑貨屋 レベッカ
正直言うと、あたしが占霊に今日いっぺんに出て欲しい理由もグレンさんの>>94と似たようなもので、
占い回避とか吊り回避とか考えるのめんどくせー、まどろっこしーとか思ってたりするのは乙女の秘密よ!

皆の意見を読んで、早期COはやっぱり能力者(とくに占い師)が早欠けしちゃうデメリットが主ね。
相手は占い師確定なんてみすみすやらせてくれないだろうし、守護者(狩人)さんからは本物分からないけど、狼からは本物分かる場合もあるから分が悪いわ。

ただ、初日から狼ががっつり狙っていけるメリットは大きいと思うのよね。気になるけど能力者ぽいから吊らないor占わないなんてこともなくなるし、皆が純粋に考えられる分早期の方が好みね。
(114)2005/08/08 07:51:05
雑貨屋 レベッカ
…さて、お腹もいっぱいになったしそろそろ仕事しようかしら。
ハーヴェイさん、朝ごはん美味しかったわ。グレンさんの野菜もいい味ね、トマトが甘くて美味しい。
今度とうもろこしもご馳走になりたいわ。

ああ、それから。
時間を進める呪文だけど、あたしは特に反対しないわよ。
今日みたいな日は特にあまり決めることもないし、早めに切り上げてしまえば余った時間は次の日に持ち越されるから。
(例えば明日(9日)の18時に時間を進めれば、次の夜明けは12日の6時だから2日目が半日分長くなるってことね)
(115)2005/08/08 07:57:58
雑貨屋 レベッカは、店の中に入っていった。ただいま営業中。
2005/08/08 07:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。出かける前に。

時間を進める呪文については、使いたいときに使えばいいんじゃないかしら。便利ね、この呪文。
それから私は帰ってくるのが不定期になりがちなの。ごめんね。夜にまとまって話すことが多くなるとは思うけど、昼にもできたらぼつぼつしゃべるつもり。
占いについては、昨日のまま意見は変わらず。第二候補まで出す(回避COしない)か、じゃなかったら今日占霊一気にCOしちゃうかどっちかがいいわ。

じゃ、いってきまーす。
(116)2005/08/08 09:41:46
流れ者 ギルバート
やぁ、おはやう。
流れ者とはいえ、少しふらふらしすぎたかな。
(117)2005/08/08 10:59:55
流れ者 ギルバート
もう積極的な話し合いが始まっているか。
フッ、乗り遅れた感がたっぷりあるがまぁいい。俺自体は、3日目に占霊が出てきて欲しいな。早期に占い機能が破壊されるのもみたくはない。
(118)2005/08/08 11:03:09
流れ者 ギルバート
占い先の回避については俺は認めたいな。次の日に黒が出ても能力者COで吊り回避されるのならば、すぐ回避してくれた方が他に占いを使えて灰を狭めれるだろう。それでも占い先回避した能力者という情報は我々の元に残るしな。
(119)2005/08/08 11:08:17
流れ者 ギルバート
スマン、時間が無くなった。続きはまた後ほど。
(120)2005/08/08 11:09:15
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんお早ようございます、今日も暑いですね
コミットの件は私はいつでも良いのでお任せします、しかしコミットを6時にするとなるとアンカーの方が苦労なさりますから都合が良くなった方から時間を進めるようにチェックを入れる方が良いと思いますよ
(121)2005/08/08 11:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
やほ〜ですの。
カミーラさん、わたくし占い師様3日目COというのは村人側有利に推移するとは思いませんの。
わたくしとしましては、占い師様の可能性のある方を、COの機会なく死なせたくはありませんの。
「占い師様がすでに亡くなられたかも?」という不安は、「すべての占い師様から白判定をいただいたあの方が、もしかしたら人狼さんかも?」という不安を呼び起こしますわ。それでは前提が崩れて推理が不安定になってしまいますの。
ましてやこの村は14人しかいないのですから、人狼さんからみた占い師様候補の幅は1/11、通常よりもわずかに高いですの。
投票COならまだしも、3日目COにはわたくし賛成できませんの。
(122)2005/08/08 12:08:00
流れ者 ギルバート
とりあえずさしあたっての問題は、まとめ役がいないから、
能力者COの時期
占い先回避はどうするのか
今日の占い先はどうするのか
と言った問題などが誰にも決められないって事だ(笑)
(123)2005/08/08 14:09:16
流れ者 ギルバート
こうなると
a)立候補を募る
b)今日の占い先最多得票者
を暫定まとめ役としてある程度決めさせるって形になるのかな。
もちろんabどちらにしろ、非占霊宣言は必要だがな。
(自動的にbは占い先はCO回避という形になってしまうが)
(124)2005/08/08 14:09:43
吟遊詩人 コーネリアス
立候補なら恐らくその日の占いはその方になるのでしょうね、占い希望が多い方は回避CO等の問題があるでしょうから私としては今日のまとめ役は立候補、明日以降は白確定の方と言う感じが良いと思いますよ
(125)2005/08/08 14:36:37
医師 ヴィンセントは、何処からともなく現れた。
2005/08/08 14:58:37
医師 ヴィンセント
おや、研究室に篭っていたらこんな時間になってしまいましたよ。どうも、研究室に入ると時間を忘れてしまっていけませんね。

明日以降を考えても、今日は1人はまとめ役に立候補してくれる人が居ないと議論進みませんよ。立候補なら回避COでゴタゴタする可能性ありませんし。この濃い村をまとめあげてくれる伝説の勇者様はおりませんでしょうかー?

あ、時間を飛ばすという「キングクリムゾン」とやらの発動は皆様の合意の上でなら有りだと思いますよ。きっと、私たちには時間が飛んだ事すら認識できないのでしょうが・・・
(126)2005/08/08 15:03:19
医師 ヴィンセント
さて、伝言メモでも残していきますか・・・

「ハーヴェイ君へ。苔の生育状況が気になるので後で私の所へ来て下さい。」

苔の生育が順調なら・・・あと2日程度で完全な苔人間ハーヴェイの出来上がり・・・そうなったら、ホルマリン漬けにして・・・ブツブツ
(127)2005/08/08 15:04:59
医師 ヴィンセントは、メモを残すと、何かブツブツ言いながら研究室に戻ってしまった。
2005/08/08 15:05:07
農夫 グレン
ちょっと時間が空いたから、様子を見に来たぞー。
おっ、もう全員揃ったんだな。よしよし。

ちょっと気になった事を1点。
時を進める呪文の事だけどな、全員が呪文を唱えると夜が明ける仕様だ。
そして占い師は、占い先を決めないと呪文を唱えられない。
もし占い師がテキトーに設定してて、最後の1人が呪文を唱えると、占い師が占い先を合わせられなくても、数十分後には自動的に夜が明けちまう。
だから初日に限っては、各自がテキトーに時を進めるのは反対。まとめ役が決まれば、ソイツがアンカーで良いと思うけどね。
(128)2005/08/08 17:29:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/08 17:40:37
農夫 グレン
夜明け後の議事録を見てて、ちょっと不安になったので、要点だけメモしておいた。
必要な人は確認してくれ。不要な人はスルーしてねー。
(129)2005/08/08 17:42:46
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイの料理をもぐもぐ。旨いっ♪良いお嫁さんになれるぞー。
2005/08/08 17:48:10
農夫 グレン
とりあえず、俺は昨夜から変わらず、初日にみーんな出て来い派。
色々と良し悪しあるのは分かってるけどさ、情報は可能な限り把握したいと思うんだよ、俺は。

レベッカ、トマト好きか。そりゃ良かった。俺も丹精込めて作った甲斐があるぞー。
(タマに、夜中に散歩するトマトが居るのは、内緒にしておこう…。)
(130)2005/08/08 17:50:53
農夫 グレン
さて、俺はそろそろ畑に戻らなきゃ。野菜達が待ってるから。
水とか肥料とかの時間が遅れると、ものすごく怒られるんだ。野菜に。怖いんだよ、アイツ等。

次は晩に戻ると思う。じゃ、また後でなー。
(131)2005/08/08 17:53:13
農夫 グレンは、野菜達が怒ってないか怯えつつ、畑に走って戻って行った。
2005/08/08 17:55:18
語り部 デボラ
ふう、ようやく涼しくなってきたようで。
私はまとめ役の立候補があっても、【今日占うのには反対】かしらね。
なぜなら恐らく白確定になるでしょうし、その場合明日誰を処刑するかでとても困るもの。
占う事を前提にしていれば、少なくともそう簡単に狼は出てこない、でしょう?
だから立候補者を占うとしても、それは明日が良いかと思うのだけれど。
(132)2005/08/08 18:21:48
語り部 デボラ
逆にまとめ役以外を占う場合、少なくともまとめ役を占うよりは狼にあたる可能性、偽占い師が黒を出す可能性が高いと思うの。

その人が白確定になったのなら、まとめ役はその人に任せて立候補者は灰に戻しても良いのだし…明日の占い先でも良いのだし、ね。

逆にその人が大熊猫になった場合、明日の処刑はその人に犠牲になってもらえば良いと思うわ。

どちらも能力者がどちらに何人出てくるか次第なのだけど。
(133)2005/08/08 18:25:32
語り部 デボラ
あら、夕立…
ハーヴェイちゃん、どうして夕立は夕方によく起こるのか調べてくれないかしら。
(134)2005/08/08 18:28:59
語り部 デボラは、狼殺しをみじん切りにしている。
2005/08/08 18:35:36
村長の娘 シャーロットは、パンの入ったバスケットを手に現れた。
2005/08/08 19:10:19
村長の娘 シャーロット
こんにちは、みなさん。今日は1日、パンを焼いてみましたの。
・・・一度焼き加減を失敗してしまいましたけど・・・今度は大丈夫なはずですわ。
くるみパンです。くるみがたくさん入っているので、おいしいですよ。
たくさんありますので、みなさんで食べてくださいね。
(135)2005/08/08 19:10:51
流れ者 ギルバートは、くるみパンをひょいと掴むと無造作に食べ始めた。
2005/08/08 19:12:25
流れ者 ギルバート
うん…美味いじゃねえか。

ふーん。また夜にでも来るぜ。
[ギルバートはシャーロットをチラリと見ると立ち去った。]
(136)2005/08/08 19:16:40
村長の娘 シャーロット
あら、ギルバートさん。お口に合いまして良かったです。

お話の続きです。
ハーヴェイさん、「ローラーを可能にする為」と「能力者を名乗った人物との関連性を見つける」は両立しないように思えるのですが・・・。たとえば霊能者候補が複数いて、彼らを全員失うのならばそこから関連を見つけることは難しくなると思いますわ。
(137)2005/08/08 19:29:46
村長の娘 シャーロット
みなさんの発言は一回りしているのですが、まとめ役になりたいという方はいらっしゃらないのですね。
まとめ役の話題を出しつつ自分では立候補しない、という方は、能力者または人狼の様子にも見えてしまいますので、これはあまり好ましくない状況と思うのですが・・・。

能力者の登場時期、および最初の占い先を決めるにあたり、
【わたくしシャーロットが、力添えをさせていただこうと存じます】
(138)2005/08/08 19:44:15
村長の娘 シャーロット
まず、これからのわたくしの処遇についてです。
「本日わたくしを占う」または「占わずに灰色に位置させる」または「明日以降わたくしを処刑していただく」ことのどれかと思うのですが・・・。まずこれについて意見を伺おうと思います。簡潔で結構ですので、お願いしますわ。
能力者についての意見は、大方出揃っていると思います。主張したいことがある方は、お早めに、ですわ。
(139)2005/08/08 19:51:56
村長の娘 シャーロットは、紅茶を淹れ始めた。
2005/08/08 20:01:53
村長の娘 シャーロット
この後みなさんに考えていただくことは、本日の占い先です。
【本日占いたいという方を、わたくし以外で一人選んで下さい】
わたくしを占うべきという方にも、わたくし以外から挙げていただきます。
発言の後にメモを残してくださると嬉しいです。
皆さんのお返事を確認して、能力者に関してはわたくしなりの決定を出そうと思うのですが・・・いかがでしょう。何なりとお待ちしておりますわ。
(140)2005/08/08 20:07:22
吟遊詩人 コーネリアス
紅茶の良い香りがしますね、私も一杯頂いてよろしいでしょうか?


シャロさんがまとめ役立候補ですか、私としては異存はありませんので頑張って下さい
(141)2005/08/08 20:24:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら、立候補が出てしまったのですね。初日くらいまとめ役不在でも支障はないと思っておりましたけども。
当然シャーロットさんを占う必要も吊る必要もないと存じますわ。
この村には共有者の方がいらっしゃらないのですから、占いに依ることなく確定白は出ませんの。
そんな状況で悠長に白狙いの占いをする余裕なんてないと思いますわ。
発言や行動で白と推測できる人を占ったり吊ったりするのはもったいないですわ。それならば発言からでは判断しづらい方を占った方が、後々戦いやすくなると思いますの。
(142)2005/08/08 20:25:26
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

シャロがまとめ役立候補か。
俺はまだ占吊する必要はないと思うよ。立候補したから人間だろう、って楽観視する気はないけど、灰に戻すってのがいいんじゃないかなーと思う。
(143)2005/08/08 20:29:36
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望ですが今日はヴィンセント師を希望します、理由としては>>79の「さすがに2日3日程度で占い師死亡っていう可能性はあまり無いのではないだろうか」ですかね

他にはたいした理由はありません少々気になっただけです
(144)2005/08/08 20:30:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/08 20:31:30
書生 ハーヴェイ
>>137

んとな、ラインってのは別に判定だけで生まれるわけではないよな。
不確かではあるが、この人が狼だったらこの人は人間だろう。この人とこの人は同時に狼の可能性は少ないだろう。こういうラインってのもあると思うんだ。
闇雲に灰からこの人が怪しい、この人が怪しい、って言うよりも、より黒に近い人(能力者候補)の言動などから繋がりを推測するというか。そういう意味合い。
(145)2005/08/08 20:35:48
語り部 デボラ
シャーロットちゃんがまとめ役に立候補なのね。
私の意見は132〜で言った通り。
その上で占い対象とするのなら、ギルバートかしらね。
だって流れているんですもの。

と言うのはあっちに置いといて、能力者は三日目に出てくる・占い回避ありというのが、他の人と比べて異端な意見に思えるのよ。
(146)2005/08/08 21:09:23
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/08 21:10:12
お嬢様 ヘンリエッタ
占い希望の方ですけども、気になる方が何人かいらっしゃいますのでもう少し様子を見たいと思っておりますの。
時間をお飛ばしになる予定がございませんのでしたら、ギリギリまで様子を見たいのですが、そういうわけにはいきませんわよね。コアタイムくらいに希望を挙げることにしますわ。
差し当たっては能力者COについて、もう一度明確に希望を出しませんこと?私は前述の通り占・霊初日COを希望しますわ。
(147)2005/08/08 21:21:40
隠者 モーガン
おぉ、シャーロットがまとめてくれるのか。父親があぁなってしまった後だというに、なんと健気な。
(148)2005/08/08 21:33:12
隠者 モーガンは、目頭を押さえている。
2005/08/08 21:33:41
隠者 モーガン
うむ、シャーロットを占うか、灰としておき、誰か他を占うか、ということだな。ワシはシャーロットを占いを希望したい。デボラ>>132>>133は至極もっともだと思うのだが、翌日の占いにシャーロットを回すのであれば、同じことであろう。まとめ役候補とそれ以外を占うこと、黒の出やすさは同じとワシは考える。なぜならまとめ役が出てきたのはデボラのその発言の後だから。…意地悪な言い方だがな。
(149)2005/08/08 21:35:04
隠者 モーガン
シャーロット以外ならば、うーむ、コーネリアスだろうか。これといった理由はないんだが…。この村の女たちが元気すぎてな、なんとなく浮いて見えてしまったのだよ。人狼は多数派に一人いると睨み、今日中の名乗り出を促進希望する者の中から選んだぞ。
(150)2005/08/08 21:37:05
隠者 モーガンは、苦笑いをしている。
2005/08/08 21:37:35
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/08 21:40:07
隠者 モーガン
夜風がワシを呼んでおる…
(151)2005/08/08 21:41:35
隠者 モーガンは、夜の闇へ消えていった。
2005/08/08 21:42:07
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさんにお尋ねしたいことがあるのですがよろしいですかしら?
シャーロット様占いを希望するに至った思考過程をもう少し詳しくお聞きしたいですわ。
>>149はデボラお婆様>>132 >>133に対するアンチテーゼが主で、【理由】の部分が少しぼやけているように思えるのです。
(152)2005/08/08 22:04:18
医師 ヴィンセント
さて、研究は一度切り上げる事にしましょう。この研究が完成すれば、様々な問題が解決されるのですけどね。

シャーロットがまとめ役に立候補してくれたのは助かります。今日だけなのかも知れませんが、宜しくお願いします。
今日の占い希望・・・私もギルバートでしょうか。普通、3日目COの場合は霊に回避COを認めないのが通例です。こっそりと、人狼側に有利になる意見を出しておく・・・そこが気になりますね。次点ではカミーラでしょうか・・・3日目CO希望が異端のように見えるのはデボラお婆さんと一緒ですね。
(153)2005/08/08 22:22:05
流れ者 ギルバート
占い先回避は、是非ともありにして欲しいがな。
デボラ>というか能力者を占って白確定になっても何の役にも立たんと思うがね。(逆に狂人が白確定する可能性も同様にある)黒が出ても能力者COされたら吊れない。それどころか明日の占い先襲撃や今日の占いで白確定したら普通に襲撃候補だろう。
灰を狭める事、これが一番大切な事じゃないかね?
(154)2005/08/08 22:23:13
流れ者 ギルバート
う゛ぃんせんと>普通というのは勝手だが、占い先回避のどの辺が人狼に有利なのか教えて欲しいな(笑
(155)2005/08/08 22:26:42
語り部 デボラ
「狂人が白確定する」、というのは順番が逆ね。
「白確定の能力者が偽の場合それは狂人でしかない」、こちらが正解よ。

そしてギルバートさんの後半部分には同意してしまうの。
灰を狭めるのが大事だと思うからこそ、本日占い対象決定前に全員COを推すのよ。
灰を狭めるのが大事なら、三日目COでは意味が無いのではないかしら。
(156)2005/08/08 22:36:51
医師 ヴィンセント
占い回避による人狼側利点、高確率で数日間の延命が可能になる事。占い回避CO無しで黒判定された能力者よりも延命可能でしょうね。たかが1日程度の違いかも知れませんけど・・・この1日は相当でかいですよ。

占い回避無しで能力者候補が黒判定されたら・・・その黒という判定は重大情報です。後々のライン等の把握に非常に役立ちます。この情報を得られなくするのは微妙なところだと思いますがね。
(157)2005/08/08 22:44:10
語り部 デボラ
私も同じ指摘をしているから、勝手に答えてしまうわ。
占い先回避COありが狼の利点になるのは、もちろん「占われないで済む」。これよね。

狼がまず一番に回避しなくてはいけないのは吊り。これは能力者でも村人でも同じ。狂人だけが例外ね。
次に回避しなくてはいけないのは、占い師が確実に場にいる状態で占われる事。然るに能力者や村人はこれを回避する必要は余り無いわ。特に誰も襲撃される事の無い日にはね。
だって、狼が占い師に占われたら絶対に黒が出るけれど、普通の能力者がそれと知られず占われた場合、偽者が黒を出すとは限らないもの。

判定が揃わない、という理由はあるけれど今の所誰も言っていないのだし、私はそれを重要視しないので考慮しないでいるわ。

以上の理由から、占い回避COありは狼に有利な面が強いと思うけれど、いかがかしら。
(158)2005/08/08 22:45:35
医師 ヴィンセント
まぁ、今日か明日のCOにすれば能力者は確実生存・・・おまけに、能力者COは常に真と偽の1セット。占霊の2セットで高確率で4名が能力者候補・・・それだけで、灰は4名削れる。能力者の真贋は後々の考えになりますが・・・占いと吊りの選定対象が10名になるのが利点ですね。能力者死亡説とか出ないで済むし・・・人狼が黒判定貰っての真能力者死亡説はあながち侮れませんよ。
(159)2005/08/08 22:48:49
書生 ハーヴェイ
占い先だが、ローズを占って欲しいかな。
>>49 ここが少し違和感。

なんというか、結論とその仮定がかみ合わさってない感じがした。まあ、言いがかりの域を出ないな。
(160)2005/08/08 22:54:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/08 22:56:30
書生 ハーヴェイ
そうだ、せんせー!
苔が育ちすぎて左の手のひらが動かなく……。


それからグレンさんー。
俺どこにも嫁になんていきませんよー!
(161)2005/08/08 22:57:53
医師 ヴィンセント
デボラお婆さんと随分意見が合いますね・・・まぁ、ギルバートさんの>>155への返答はこんなものですね。

おや、ハーヴェイ君来ましたね。どれどれ・・・ふーむ、順調に育ってますね・・・ここまで育つと除草剤じゃ対処不能でしょう。昨日、資料等を調べてみたのですが・・・この苔はそのうち全身を埋め尽くすくらい育ちます。このままだと、ハーヴェイ君は確実に苔人間ですね。まぁ、安心なさい!万が一苔人間になっても、私の研究室でホルマリン漬けにして保存してあげますから・・・
(162)2005/08/08 23:06:06
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、ある意味死の宣告を言い放った。
2005/08/08 23:06:24
語り部 デボラ
ハーヴェイちゃん、行き遅れるとすぐお婆さんになってしまうわ。
私のようにね。
(163)2005/08/08 23:08:41
書生 ハーヴェイは、衝撃の宣告に泣き崩れている。しくしく。
2005/08/08 23:10:17
語り部 デボラは、話が噛み合っていない。
2005/08/08 23:12:25
書生 ハーヴェイ
いや、デボラばーちゃん。
俺、いつか婿には行くかもしれないけど、嫁には行かないってば。

相手いないけどさ…(ぷいっ
(164)2005/08/08 23:12:43
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに、男だって嫁に行くことはありますよ、たとえば(以下略(何
2005/08/08 23:16:11
語り部 デボラ
でも、お嫁に行かないとお婆さんになっちゃうのよ…?
(165)2005/08/08 23:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラお婆様ににちょこっと反論させていただきますわ。
現状グレーが14人いますわね。回避COナシとした場合、人狼or狂人or能力者に占いがブチ当たる確率は6/14。黒出された人狼さんは(不確かですが)恐らくは能力者を騙ってくることでしょう。少しでも真の可能性があるならば、信用の有無に関わらず、しばらくは吊れませんわよね。
とすると、人狼or狂人or能力者に占いがブチ当たる確率=6/14の確率で、灰ゾーンを狭められないということではありませんこと?
前述の通り、能力者の中の狼を見つけ出すよりも、灰の中の狼を見つけ出す方が確率的には難しいのですから、狼さんに占い回避されることを承知の上で、回避COアリにすべきだと思いますの。そちらの方が勝てる確率は若干ですが高いと思いますわ。今日COとしないのでしたらね。
(166)2005/08/08 23:18:52
語り部 デボラ
ああ、お婿に行くのね。お婿に行くのなら安心ね。
お嫁に行き遅れてもお婿に行けば、行き遅れる前にその時の旦那さんと結婚してお嫁さんになれば良いのだし…
(167)2005/08/08 23:21:47
語り部 デボラは、全然話が噛み合っていない。
2005/08/08 23:22:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、駆け込んできた。
2005/08/08 23:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
うわーっ、遅くなった! どうなってるの!?
とりあえずざーっと読みながら発言するわ。
(168)2005/08/08 23:29:54
逃亡者 カミーラ
カミーラ・・・帰宅した。
(169)2005/08/08 23:31:45
逃亡者 カミーラは、挨拶もそこそこに机の下に転がり込んだ。
2005/08/08 23:32:04
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットがまとめ役に立候補してくれたのね。ありがとう。
立候補者のシャーロットはたぶん白と思うわ。けどそう思い込むのも怖いから確定白が出たら灰に戻すのがいいんじゃないかしら。何人か言ってるけど。
(170)2005/08/08 23:32:41
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁここら辺はグレンさん>>94のおっしゃる通り「何を優先するか?」によるのでしょうけどもね。
デボラお婆様の主張ももっともだと思いますし、突っ込みというよりは議論を楽しむ、という意味での発言ですわ。
ちなみにわたくしは「後々の戦いやすさ」を優先しますわ。
(171)2005/08/08 23:32:52
語り部 デボラ
ヘンリエッタちゃん、ちょっと前提条件が変よ。

灰を狭めるのを第一とした場合は、今日全員COというのが私の意見ね。

回避COをありとした場合、つまり今日全員COではない場合なのだから、即ち灰を狭めるのを第一としていない場合の話よ。今日全員COでない場合を前提にしてから灰を狭めるのを優先して考えるのなら、回避COありで良いと思うけれど。
でも、それに余り意味があると思わないわ。

灰を狭めるのを優先するなら、今日全員CO。そうでないのなら狼を追い詰めるために回避COなし。
今日COでなくて回避COありというのは、その二つの折衷案という位置づけになるけれど、そこに魅力を感じないの。

ついでに言ってしまえば、黒を出された人が能力者COをしたとして、そしてそれをしばらく吊れなかったとして、何か問題があるのかしら。その情報だけで、しばらくは十分御飯が食べられると思うのだけれど。
(172)2005/08/08 23:33:13
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望はカミーラ。三日目まで潜伏ってのはやっぱり危険性が大きいと思うの。一番の敵は疑心暗鬼だと思うわ。死んだ人がどうだったかまで考えなきゃならなくなるなんて辛いもの。ギルバートも三日目なんだけどね。どっちにしようか迷ったけど、最後はどっちが白確定したら嬉しいかで決めたわ。占い自体は黒狙いよ。
(173)2005/08/08 23:38:41
逃亡者 カミーラ
まずシャーロットのまとめ役立候補については感謝する。
扱いについてはちょっと待ってくれ。
(174)2005/08/08 23:39:01
流れ者 ギルバート
ん、デボラとヴィンセントが回答してくれてるんだな。ありがとうよ。

黒が出ても次の日吊れないのなら、同じだと思うがね。
白黒はっきりした判定が出るのとは別だが、占い先回避して能力者COしたのは黒出しで出てきたのとほぼ同義だろう。
確かに終盤の判断材料にはなる…が、灰が1つ潰れるのと比べれば…って感じだがな。
(175)2005/08/08 23:40:59
酒場の看板娘 ローズマリー
COについては、回避COありにするなら一斉COの方がいいわ。回避COって公平な目で見れなくなりがちじゃない。それも一つの情報と言われればそうなんだけど、私は本人を見比べて信じる方を決めたいから。霊能者だけ残すと、狼に回避COの道を残すことになるから一斉COだったら霊能者も一緒にCOがいいわ。
(176)2005/08/08 23:43:57
流れ者 ギルバート
ちなみに俺はシャーロットを占い先として希望するぜ。もうちょい立候補者占いって流れだったならシャロ占いは反対するんだが、占わなくていいって流れが結構ある中で出てきたからな。

それ以外ならヴィンセント。俺との意見の違いだからって訳ではない。ヴィンセントは盲目的に追従気味なのが気になる。
(177)2005/08/08 23:46:45
語り部 デボラ
>占い先回避して能力者COしたのは黒出しで出てきたのとほぼ同義

そうかしらねえ…
白出しされて出てくる場合、というのが有る以上、それとは全然違うもののように思えるけれど…
(178)2005/08/08 23:48:05
語り部 デボラは、ふらふらしながらお風呂場の方へと歩いていった。
2005/08/08 23:50:06
逃亡者 カミーラ
>>122
お嬢、デメリットは把握しているつもりだ。正直言って私も不安がある。
だが「共有者不在+14人構成(吊回数-1)」の環境が、中盤〜終盤にかけて重くのしかかってきそうでやはり不安なんだ。
だから、情報を提供してくれる存在にはやはり長生きしてほしい。

そして投票COについてなんだが・・・正直話題に出しづらいってのがある。ダイレクトに好き嫌いに関する話題だからな。プロローグでならまだしも、役職割当後に聞くのはなんかちょっと違うかなって思った。
(179)2005/08/08 23:51:18
酒場の看板娘 ローズマリー
私は三日目に占い師COってのは元々好きじゃないけど、特に今回は14人で結社員がいないのよね。偽占い師だって黒出し放題な訳だし、さっさと出そろった方が得だと思うの。隠れてる能力者候補よりも表に出た候補の方が、見極めやすいと思うわ。
(180)2005/08/08 23:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172「黒を出された人が能力者COをしたとして、そしてそれをしばらく吊れなかったとして、何か問題があるのかしら」

能力者の中の狼を探すという観点からすれば、まったく問題はありませんわね。むしろ判断材料を多く持っていることになりますわね。

ですけども、そのために占いを1回使ってしまうのはもったいないとわたくし思いますの。それだけステルス狼を見つけにくくなるわけですものね。

能力者の中の狼は、占いを使わずともそれなりの確率で引き当てられますわ(確率は絶対ではありませんけども)。ですけど、ステルス狼はそうではありませんわ。占い師様がいきなり襲撃されてしまったら、結局ひとりも灰を削れなかったことになりますわね。

要はここら辺の違いですわね。やっぱりデボラお婆様との議論は楽しいですわ。
(181)2005/08/08 23:52:19
雑貨屋 レベッカは、どたどたと駆け入って来た。
2005/08/08 23:57:01
雑貨屋 レベッカ
ただいまっ!今日も快調に議論進んでるかしら?

まずはシャーロット、立候補ありがとう。さっすが村長さんのお嬢さんなだけあるわ、これで村もまとまってくれると嬉しいわね。
で、占い先を速やかに挙げなさいってことなのね。ちょっと待ってね、みんな色々話し合ってくれてるけど、まだ全員の意見を把握していないのよね。
(182)2005/08/09 00:01:58
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットのくるみパンと紅茶で一息つきつつ意見チェック。
2005/08/09 00:03:32
農夫 グレン
はわわっ、ごっめーんっ!!
こんなに遅くなっちゃう筈じゃなかったんだよー;;

ロッテちゃんがまとめ役立候補してくれたんだな。ありがとー♪
えと、後はちょっと待っててね。ダッシュで議事録読んで来るから。
(183)2005/08/09 00:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん>>179
なるほど。よく理解できましたわ。スッキリ〜。
返答ありがとうございますですわ。
(184)2005/08/09 00:04:02
双子 リック
やっほー。
リックのお帰りだぜぃ!
ってごっめーん!すっごい遅くなっちゃったよ。

まだ詳細に議事録確認してないんだけど、シャロがまとめ役立候補?
おー、あのおっさんも村起こしとかで頑張ってたみたいだし、シャロもその血を受け継いでるだけあってえっらいなぁ。勿論支持するよ!

んじゃちっとくるみパン食いつつ詳細チェックしてくるぜー
(185)2005/08/09 00:07:00
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、そろそろ占い希望挙げないといけませんわね。正直モーガンさんの返答を待ちたかったのですが。
わたくしの占い希望は、コーネリアスさんでお願いしますわ。
理由:自己主張があまり多くなく、発言からでは判断しづらいから、ですわ。
(186)2005/08/09 00:09:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/09 00:10:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 00:12:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 00:12:39
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/09 00:14:42
雑貨屋 レベッカ
…ああ、まずはロッテの処遇についての意見ね。

んー、まず吊る必要はないと思うのよね。吊りは狼を退治する唯一の方法だもの、それを人柱として使うくらいなら占った方がいくらかいいと思うわ。

まだロッテがどういう決定を下すのかは分からないから何とも言いようがないけど、あたしの考えとしては基本的に「シャーロットは灰」よ。
ただし、正直に言うとやっぱりあたしはロッテを白寄りに見てしまっている。それは否定できないわね。そういう状況での偏りが嫌って人も居ると思うけれどあたしはロッテはまだ占わず様子を見たい、かな。

結論はシャーロット=今日の暫定まとめ役。占いは他の人から選びたいってこと。
(187)2005/08/09 00:16:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
そういえば、投票COについて話してないわよねー。折角だから、いざ使う時になってなんとなく決まるより今のうちにすごく嫌いって人は言っておいた方がいいと思うわ。私は特にこだわりはないけれど、そういう人がいるなら止めてほしいかなー。
(188)2005/08/09 00:16:58
流れ者 ギルバート
>>188
あー、俺投票CO嫌いだな。
先に…ってもう始まってるけど、言っておくわ。
(189)2005/08/09 00:18:56
医師 ヴィンセント
うーん、やっぱり何度考えても占い希望はギルバート・・・という訳で、私としての最終希望はギルバートでお願いします。

少し席を外します。戻ってこないような事はしないのでご安心を・・・
(190)2005/08/09 00:19:11
医師 ヴィンセントは、メモを貼った。
2005/08/09 00:19:34
逃亡者 カミーラ
今現在、気になっているのはハーヴェイとヴィンセント。

ハーヴェイについては
>>104
「吊り回数6回しかない」「占霊狂狼狼狼で6回使ってしまう」
ここまで理解していて、何故にローラーという選択肢を残したがるのか?
違和感あり
(191)2005/08/09 00:21:02
医師 ヴィンセントは、「ま、よく見ると貼った振りですが・・・」とつぶやいて去った。
2005/08/09 00:21:50
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントについては追従点が気になる。

占い希望でデボラに安易に追従した点。
「異端は怪しい」という理由はまあ判らんでもないが、やはり思慮せずにあっさりと乗っかってるように見えるな。

後はヴィンセントの>>159の意見が、
ハーヴェイの>>107の意見に酷似している点。
(192)2005/08/09 00:22:27
逃亡者 カミーラ
そしてシャーロットの扱いは、「占わずに灰色に位置させる」を選択させていただく。もちろん本日のまとめ役はおけだ。
確定白の存在は魅力的だが、やはり現状を見るに守備に回っては負けると思う。

占い希望は上記2名の中から、黒と思われるヴィンセントを選択する。
(193)2005/08/09 00:23:13
農夫 グレン
>>139
今日は他の者を占い、ロッテちゃんを灰に戻すという手も、確かにある。
だが俺としては、ロッテちゃんを占っておきたい。
まとめ役立候補した彼女が狼の可能性は、低いとは思うが、もしも…って事もある。
それに暫定白の存在は、終盤に禍根の火種となりやすい。手数不足の状態で、暫定白の扱いに迷う位なら、今占っておいた方がマシだ。
(194)2005/08/09 00:24:12
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/09 00:25:37
農夫 グレン
>>141
占い先を募ってから能力者の処遇を決めるのか?
俺としては、占い先を決める前に能力者候補をハッキリさせたかったんだけどなぁ。
でも遅れて来て、ごちゃごちゃ言う資格ないよな、うん。

えーと…ロッテちゃん以外なら、暫定で【エッタちゃん】を希望。
占い師に付いて、ものすごく潜伏させたがってる様に見えるカミーラさんと、ものすごく表に出したがってる様に見えるエッタちゃんと、どっちにしようか迷ったんだけど。
(195)2005/08/09 00:25:46
双子 リック
>>139
うーん。俺としては、占いたいな。
占わず灰に戻すって俺の経験上出来る人と出来ない人が居てさ、俺は後者、出来ないタイプなんだよね。
シャロはまとめ役立候補したってことでかなーり白だとは思うんだけど、万が一…ってのが怖い。
だからと言って、吊るのは嫌なんだ。だって立候補してくれたってことはやる気があるってことだし、やる気がある人を吊っちゃうのは勿体ないもん。

今日の占いとかみんな白狙いなのかな。よくわっかんねーけど、白狙いで占うんならシャロを占ったほうが良いよね。やる気がある分っつーか。
俺としては、今日占ったヤツが確白になっても、そいつがまとめ役やりたいとかはわっかんねーし、だったら立候補してくれたシャロを占いたい。結果確白になってくれれば以後安心してまとめ役任せられるしな。
(196)2005/08/09 00:26:44
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/09 00:29:33
農夫 グレン
後は…そうそう。ハーヴ君(>>161)、君程の料理の腕なら大丈夫。
頑張ればきっと、男でも嫁にいけると思う。だから諦めちゃだめだ。

今はこんな所かな。
ちゃんと必要な事は言ったから、俺もくるみパン食べて良いよね?
いっただっきまーす(-人-)
(197)2005/08/09 00:30:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/09 00:33:40
双子 リック
>>195
表に出したがってるように見えると潜伏させたがってるで迷うってさ、結局グレンはどっちの方が良いとおもってるの?
ってか、それどっちか推したから黒要素とかになるのかな?
(198)2005/08/09 00:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ごめん、私、ねむいので寝ます。
おやすみなさーい…(ぐたり)
(199)2005/08/09 00:38:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ!言われてみれば>>195はその通りですわね。占い希望募ってからですと「やべー、占われそう!!騙るっきゃない!!」みたいな感じで回避COと同じになっちゃいますわね。

「占い師をものすごく表に出したがってる」と言われているわたくしが言うとさらに疑惑を深めてしまいそうですが・・・・。
(200)2005/08/09 00:38:29
農夫 グレン
>>198
俺は最初からずっと一貫して、能力者は初日に出て来いと言っている筈だ。

それと、どっちを推したからって、黒要素でも白要素でもない。
ただ単に、どちらか一方の側に黒が居るんじゃないかと、俺が疑ってるだけだ。
で、とりあえずエッタちゃんを希望した。
(201)2005/08/09 00:39:20
双子 リック
んでねー。シャロ以外の占い先ね。
そーだな〜。●グレン!
理由?えーっと、発言数だけざっと見て、少なめのヤツはどちらかと言うと直接吊っちゃいたいんで、そこらは除外。
んで残った中庸枠から、ぶっちゃけ勘で決めた!丁度上に居たし。
つうかみんなみたいに俺、ここがあやしい!とかまだわっかんねーよ。よく見つかるなぁ、って感心しちゃうぜー。
(202)2005/08/09 00:41:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
63
43
30
18
42
27
45
35
18
16
42
22
24
52