人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(753)入り口のなかった村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
むかーし、むかし、とある国に入り口の無い村があったそうな…
(0)2005/08/06 21:28:42
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
その村に関する記録は一切残っていない・・・人から人へと語り継がれている物語。
(1)2005/08/06 22:41:09
踊り子 キャロルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(踊り子 キャロルは村を出ました)
(2005/08/07 00:00:00)
語り部 デボラ
年寄りだからってちょっと早く来過ぎたかしら。
とりあえずとうもろこしでも焼いて待っていようか。
こんな若いお医者さんと二人きりだなんて、胃に悪いわ。
(4)2005/08/07 01:01:47
語り部 デボラは、丹念にとうもろこしに愛情を込めている。
2005/08/07 01:02:39
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
うおおおぉぉぉーーー!!!!

がんばるぞーーーーー!!!!!!
(5)2005/08/07 01:07:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うおおおおおぉぉぉぉぉーーーー!!!!

地震だぁぁぁぁーーーー!!!

逃げろぉぉぉぉぉーーーーー!!!!
(6)2005/08/07 01:09:39
医師 ヴィンセント
私も少し早く来すぎたかね・・・
本でも読んで時間を潰すとしますかね・・・
おや、とうもろこしを焼くのですか。焼きあがったら1本いただけますかね?
(7)2005/08/07 01:13:10
医師 ヴィンセントは、医学書(人体解剖図解)を読んでいる。
2005/08/07 01:13:16
お嬢様 ヘンリエッタ
地震!
地震よ地震!!
うぅぅ、地震怖い・・・机の下にもぐらないと死ぬ!確実に。

うおおぉぉぉぉーーーー!!つくえ〜〜〜〜!!!机どこじゃぃ〜〜〜!!
(8)2005/08/07 01:21:55
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ははははは!
多少の揺れが、なんぼのもんよ!
(9)2005/08/07 01:26:08
酒場の看板娘 ローズマリー
なんて言っちゃ当事者にはたまらないよね。
はい、机どうぞ(どかっと持ってきた机を置く)

で、来たばっかりだけど寝かせていただきます〜。
(10)2005/08/07 01:33:25
語り部 デボラ
ちょっと愛情込めすぎたかしら。足が生えてきたわ。
まあ、焼いてお腹に入ればなんでも一緒。
あ、ちょっと…逃げては駄目。

御免なさいねみんな。すぐ捕まえてくるわ。
(11)2005/08/07 01:47:52
語り部 デボラは、逃げ出したとうもろこしを追いかけてどこかに行ってしまった。
2005/08/07 01:47:59
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ふん、くだらん。
人狼なぞ噂に過ぎんし、入り口がない村だと?実にけしからん。この村の入り口が直ったばっかりだというのに。
まぁ、また壊れたら誰かに直させればよいだけの話だがな。ふん、至極当然のことだ。

…直してくれた礼ぐらいはしてやるか。
(12)2005/08/07 01:54:53
隠者 モーガンは、は勢いよく土下座した。
2005/08/07 01:55:30
隠者 モーガン

ありがとござっしたぁ!!
(13)2005/08/07 01:56:08
隠者 モーガン
…ふん。
実にくだらん。
(14)2005/08/07 01:56:41
隠者 モーガンは、闇の中へ消えていった。
2005/08/07 01:57:05
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
うわわっ!
そんな所でちっちゃく纏まってるなよ、じいちゃん。
危うく踏んじゃう所だっただろー。
(15)2005/08/07 01:57:36
隠者 モーガンは、がびーん、「は」が重なってしもーたー
2005/08/07 01:59:01
隠者 モーガンは、がびーん、しかも踏ーまーれーたー
2005/08/07 01:59:46
農夫 グレン
いや、まだ踏んでないって。これからだよー。
(16)2005/08/07 02:00:58
隠者 モーガン
ぎゃーー、モーガン大回転。ごろごろごろごろ。

ってをい!

…グレンよ、儂のダンディズムを、さっそく、くずすでない。
(17)2005/08/07 02:03:05
農夫 グレン
しわのだんだんいずむ…って何?
じいちゃんの必殺技?

じいちゃんってば、もしかしてヒーロー?ただの爺ぃじゃないの?
すっげーなー。かっちょ良いなー。
(18)2005/08/07 02:07:09
農夫 グレンは、隠者 モーガンの言葉を聞き違えた上、何か勘違いしてるらしい。
2005/08/07 02:07:43
農夫 グレンは、隠者 モーガンを尊敬の眼差しで見詰めている。本物のヒーローだぁ♪
2005/08/07 02:09:58
隠者 モーガン
ふん、お前なんぞにはまだ理解ぬ代物さ。まぁ、ヒーロー、うむ、そんなところだ。

あぁ、起き上がるのも億劫だな。このまま隠れ家まで転がっていくか。
ではな、夜遊びは程々にするんだぞ。
(19)2005/08/07 02:11:38
隠者 モーガンは、隠れ家もとい秘密基地の延長版を目指して転がっていった。
2005/08/07 02:12:18
医師 ヴィンセント
おや、医学書を読んでいると時間を忘れてしまいますね・・・もうこんな時間ですか。
人も大分集まってきてますね、よきかなよきかな。
それにしても・・・モーガンさんはまた奇怪な行動を・・・やはり、あの時に頭打ってから多少変になってしまわれたか・・・うーん・・・
(20)2005/08/07 02:14:05
医師 ヴィンセントは、モーガンの今後の治療方針について考え出した。
2005/08/07 02:14:24
農夫 グレン
お休み、じいちゃん。また明日なー。

そっかー。ヒーローは秘密基地へ、転がって帰るものなのかー。
(21)2005/08/07 02:15:10
農夫 グレン
さて、俺もそろそろ帰って寝ようっと。

ヴィン先生、会ったばかりだけど、お休み。また明日なー。
(22)2005/08/07 02:23:39
医師 ヴィンセント
さて、私も寝ますかね・・・急患が来ても現れないというのが私の特徴です。それだけはお気をつけを・・・
(23)2005/08/07 02:37:45
農夫 グレンは、何やら一杯入ったでっかい籠を抱えて戻って来た。
2005/08/07 02:48:08
農夫 グレン
えと…コレ、ばあちゃんに。
さっきのは逃げちゃったみたいだから、新しいの持って来たぞ。

つ【とうもろこし 山盛り】
(24)2005/08/07 02:49:05
農夫 グレンは、集会所のテーブルに籠を置くと、走って家に帰った。眠い。寝る。
2005/08/07 02:50:15
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんにちは。なんだか久しぶりな気がするね。
ともかくおはよう。ふあ〜あ…
(25)2005/08/07 09:23:21
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
えーと、しつれーしまーす。

ここが…入り口の無かった村?
ここに空とぶ珍しいものがあるって聞いてきたんだけどさー?
(26)2005/08/07 10:19:32
書生 ハーヴェイ
ま、そんなことよりせんせー!

俺なんか朝起きたら腕が緑だったんだけど、ちょっとこれどうしよ…?
(27)2005/08/07 10:23:24
書生 ハーヴェイは、左腕に巻かれた包帯をずらして、黄緑色に変色した腕を見せた。
2005/08/07 10:26:50
書生 ハーヴェイ
んー。なんだか変な感じがする!

ちょっと日向ぼっこしてくるね。
(28)2005/08/07 10:28:11
学生 ラッセル
…(ぱちん!)
うあっ…いきなり寝てた。

ちょっと本格的に寝てくることにするよ。
zzZ
(29)2005/08/07 10:34:39
学生 ラッセルは、ふたたび眠り始めた。
2005/08/07 10:35:11
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
ま、村の入り口がなかろうがあたしの店は開いてるわ。
あなたに笑顔を届ける雑貨屋レベッカ、好評開店中よ!
(30)2005/08/07 13:42:25
雑貨屋 レベッカ
それにしても、入り口のない村…なんて、誰が考えたのかしら。
まるで「とじたりしまったり」の寓話みたいな話だわ。
(31)2005/08/07 13:44:56
雑貨屋 レベッカは、商品の整理をしながら呟いた。
2005/08/07 13:45:42
雑貨屋 レベッカ
空飛ぶもの…何かしら?
確かお婆さまあたりがそんな事を話してたような気がするのよねー。

ま、こういうのどかな村だし。お金に羽さえ付かなければ
何が飛んでもおかしくないんじゃないかしら?
(32)2005/08/07 13:49:27
雑貨屋 レベッカ
さて、誰も居ないみたいだし。
暫く商品の整理でもしてようかしら?

たまーに羽が生えたみたいに商品が飛んでくのよねぇ…。
(33)2005/08/07 13:52:18
雑貨屋 レベッカは、『準備中』の札を立て、店の奥に入っていった。
2005/08/07 13:52:25
お嬢様 ヘンリエッタは、机の下から頭を出した。
2005/08/07 13:55:59
お嬢様 ヘンリエッタ
じ、地震は収まったみたいですわね。ふぅ〜、机が空飛ばなくてよかったですわ。
取り乱して申し訳ございませんでしたわね。

さて、わたくし一旦お屋敷に戻りますわね。ちょっとした用事ができましたの。また後で戻って参りますわ。

それでは、ごめんあそばせ〜。
(34)2005/08/07 13:59:55
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちは、みなさん。
今日も太陽が眩しく輝いていますね。
(35)2005/08/07 15:10:26
村長の娘 シャーロット
お父様、どちらです?

てっきりもう、ここに見えていると思ったのですが・・・
(36)2005/08/07 15:14:40
村長の娘 シャーロットは、父 アーノルドを探している。
2005/08/07 15:16:16
村長の娘 シャーロット
・・・まあ、大変!
お父様が空を飛んで向こうへ行ってしまいますわ!


待って、おとうさま〜!
(37)2005/08/07 15:19:20
村長の娘 シャーロットは、空を見上げながら走り去った。
2005/08/07 15:20:27
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
っと、少し遅れてしまったようですね、すみません
(38)2005/08/07 19:30:32
吟遊詩人 コーネリアス
これはこれは、皆さんテンションが高いですね(笑

とりあえずこの村の説明を少々

この村は人狼BBSで幻となってしまったD452村の再戦企画村です、みなさんRPで楽しみましょう(笑
(39)2005/08/07 19:34:19
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
入り口の無い村か…
俺は流れ者…入れなければ他へ行くだけの事。

だが俺には開かれたようだな。
これも何の因果かな。
(40)2005/08/07 20:09:31
双子 リックが参加しました。
双子 リック
やあみんな、お待たせっ!
この俺が来たからにはジンローなんてあっと言う間にこてんぱんだぜ!

入り口がない村?
ふーん。でも、俺前からここの村に居たからな〜。
カンケーないよ。
(41)2005/08/07 20:12:18
双子 リック
へーぇ。空飛ぶおっさんが出たって?
ジンローなんかよりフクザツカイキなんじゃない?

俺も今度空飛んでみたいなー。
そのおっさん捕まえたら空飛ぶ秘訣教えてもらおっかなぁ。
(42)2005/08/07 20:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
空飛ぶおじさんですか、面白そうですね(笑


以前空飛ぶパンを作ると言っていた方を知っていますがあの方は今頃どうしているんでしょうね…


私は空飛ぶ吟遊詩人でも目指しましょうか
(43)2005/08/07 20:24:31
語り部 デボラ
あらみんなお揃いで。随分浮き足立っているのね、落ち着いて。
私達の敵は空飛ぶ何かではありませんよ。

逃げ出したとうもろこしです。
(44)2005/08/07 21:01:33
書生 ハーヴェイ
ただいまー。

いやー、風鈴の音はいいな。綺麗で。ついうたた寝を……。

そういえば、頭上をオッサンが飛んでいったんだけど、アレなに?
(45)2005/08/07 21:09:05
医師 ヴィンセントは、良く判らない何かを持って近づいてきた。
2005/08/07 21:39:32
語り部 デボラ
書生のハーヴェイちゃんが知らないんじゃあ、この村の誰もわからないのではないかしら。
ハーヴェイちゃんこそ、調べてちょうだい。
人狼の対処法も、一緒にね。
(46)2005/08/07 21:41:44
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/08/07 21:41:52
医師 ヴィンセント
やあ、こんばんは。大分人も集まってきたみたいですね。そういや、人狼ですか・・・人狼って解剖した事無いんで1匹解剖してみたいものですね・・・

ところで、逃げたとうもろこしと思しき物を捕まえたんだが・・・デボラお婆さん・・・これ、とうもろこしじゃなくてマンドラゴラのように見えるんですけど気のせいですかね?
(47)2005/08/07 21:43:03
医師 ヴィンセントは、よく見ると耳栓で完全防備している。
2005/08/07 21:43:37
書生 ハーヴェイ
がーん。
そんな、人任せにしたかったのに…。うう……。
(48)2005/08/07 21:51:57
書生 ハーヴェイ
ところでせんせー、ちょっと見てください。
この左腕、なんか朝目が覚めたら緑色だったんだけど……。
せんせーなら原因わかりますか?

なんか、日向ぼっこしてたらやけに瑞々しくなったんだけど…。
(49)2005/08/07 21:55:21
語り部 デボラ
あら、違うわ。
マンドラゴラっていうのはね、棒状の芯に黄色のつぶつぶが沢山付いていて、乾かしてからフライパンで炒るとポンポンはじける植物のこと。
そのはじける音を聞いたものは気が狂って死ぬといわれているの。

あなたが捕まえてきてくれたそれは、とうもろこし。
(50)2005/08/07 22:04:26
書生 ハーヴェイ
ところでデボラばーちゃん、人狼ってなに?
(51)2005/08/07 22:06:37
酒場の看板娘 ローズマリー
はおー。
入り口がないせいで間があいちゃったわ!

……ごめんなさい寝坊しただけ。
(52)2005/08/07 22:06:54
吟遊詩人 コーネリアスは、と言いながら耳栓を装備している
2005/08/07 22:08:06
吟遊詩人 コーネリアス
この村は物騒な物が生えてますね…

マンドラゴラの叫びと私の歌ならどっちが凄いのでしょう?
(53)2005/08/07 22:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
と、とうもろこしだなんて!
そんな恐ろしい名前聞きたくないわ…。まさかそのへんにいるわけ? あのとうもろこしが!
(54)2005/08/07 22:08:11
医師 ヴィンセント
おやおや、ハーヴェイ君は立派な緑色の手になって・・・恐らく、新種の寄生苔か何かでしょうね。さしずめ、苔人間って所ですか。別に害無さそうですけど、どうしても嫌なら腕に除草剤でもつけると良いでしょう。

(この間無くしたサンプル寄生苔・・・彼に寄生したのか・・・あと3日もすれば、完璧な苔人間だな・・・まぁ、そうなったら捕まえてホルマリン漬けにして研究室に飾りますかね・・・むしろ、その方が得なのでは・・・)
(55)2005/08/07 22:11:14
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを見つつ、何か邪悪な事を考えている。
2005/08/07 22:11:49
雑貨屋 レベッカは、埃っぽい倉庫の奥から出てきた。
2005/08/07 22:14:53
書生 ハーヴェイ
な、なんだってー。
苔?

むー、暫く様子を見ようかな。なんか除草剤まくのは体に悪そうだし。
(56)2005/08/07 22:15:16
雑貨屋 レベッカ
げほげほっ、ここの倉庫っていつもジメっとしてて嫌だわ。
やっぱり物置は地下じゃなくて隣にすべきね…

…あら、皆さんこんばんは。耳栓なんかしちゃってどうしたのさ?
(57)2005/08/07 22:18:42
雑貨屋 レベッカは、「とうもろこし」を視界に認め、驚愕した。
2005/08/07 22:20:27
吟遊詩人 コーネリアスは、焼きマンドラゴラに舌鼓を打っている
2005/08/07 22:24:16
語り部 デボラ
人狼っていうのはね…
植物で全身を覆われた緑色の人の形をした化け物のこと。
好物は魚の鱗で、特技はマラソン選手の応援、必殺技はジャンケンでチョキを出し続けるという恐ろしい化け物なのよ。
(58)2005/08/07 22:28:50
雑貨屋 レベッカ
お、おばあ様、それって…!

そう言えばコーネリアス、久しぶりじゃない。
あなたとは以前うちに来て空飛ぶパンの歌を作りたいからパン焼き窯を売ってくれ、って言われて以来だけど、それから空飛ぶパンの歌は出来たのかしら?

あたしも空飛ぶパンのことはちょっと気になってるのよね。
(59)2005/08/07 22:33:11
書生 ハーヴェイ
な、なんて恐ろしい生物なんだ、人狼……!

わかったよ、デボラばーちゃん。俺ちょっと調べてみるよ。
(60)2005/08/07 22:39:37
書生 ハーヴェイは、書物を探すために書庫へと出かけた。耳栓はバッチシだ。
2005/08/07 22:40:23
隠者 モーガンは、集会場の様子を見てため息をついた。
2005/08/07 22:49:28
隠者 モーガン
ふん、くだらん。
人狼騒ぎだけと思いきや、いい加減にしろ。空を飛ぶものは鳥か弓矢以外に何もなく、とうもろこしが歩くわけもない。村人は奇怪なことに耳栓をつけておるし、ハーヴェイに至っては腕を緑色にして遊ぶ始末。まったく、村中が浮き足立って実に嘆かわしいことだ。
(61)2005/08/07 22:50:03
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼って、そんな生き物だったのね。なーんだ、心配して損したわ。あんまり害がないみたい。
これならとうもろこしの方が怖いじゃない。
……は! まさか真の敵はとうもころしなの!?
(62)2005/08/07 22:51:39
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2005/08/07 22:53:08
吟遊詩人 コーネリアス
人狼…恐ろしい相手ですね…

空飛ぶパンは私には作れなかったのでこの前寄った村の方に窯ごと譲ってきました、今頃は素敵なパンが空を舞っているでしょう、その代わり一つ簡単な詩は作りましたよ「舞うパンは虚空へと消え行く」です
(63)2005/08/07 22:54:15
隠者 モーガン
こんばんは、ローズマリー、コーネリアス。
あぁ、儂は悲しい。世を儚み隠れた身とあっても胸を痛めずにはいられぬ。若い男と女が子供のような御伽噺にうつつを抜かして…
(64)2005/08/07 22:58:50
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/07 22:58:52
隠者 モーガン
ではな、若者たちよ。
(65)2005/08/07 22:59:54
隠者 モーガンは、闇の中へ消えていった。
2005/08/07 23:00:09
隠者 モーガンは、黄色い物につまづいた気がするけどそんなことないやい!
2005/08/07 23:02:45
医師 ヴィンセント
おやおや、モーガンさん。今日も随分と難しい事を言ってダンディな振りをしてますね。でも、無理すると体に悪いですよ。本当のモーガンさんは、ちょっとお茶目なマジカルお爺さんなんですから・・・ほらほら、恥ずかしがらずに・・・あらら、また暗い所に行っちゃいましたよ。

人狼ですか・・・今後の研究の為にサンプルとして1体欲しいところですね・・・何とか手に入らないでしょうかねぇ。
(66)2005/08/07 23:02:50
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
ふぅ・・・
さすがに奴もここまでは追ってこれまい・・・
(67)2005/08/07 23:03:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
6
9
8
6
7
5
2
1
2
4
1
5
7