人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(753)入り口のなかった村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の14名。
逃亡者 カミーラは、あヴぁーい∩(・ω・)∩
2005/08/10 07:07:50
逃亡者 カミーラ
ぎゃぁー。
眠ってしまいましたわ。
寝過ごしてしまいましたわ。

って、アヴァーイーン!(涙)
あヴぁ・・・あヴぁヴぁ・・・あヴぁ・・・あヴぁー
(0)2005/08/10 07:07:54
逃亡者 カミーラ
・・・取り乱してすまない。
占い師の印象だけちゃちゃっと書いて、もう少し眠らせてもらうよ。
(1)2005/08/10 07:09:07
逃亡者 カミーラ
まずドクター・ヴィンセント・ムスカは、狼の印象が強い。
理由は>>1:192の指摘で、私が占い希望に挙げたとおり。

後は>>1:219
狼は、発言タイミングを微妙に気にする存在だと思う。
村側でも発言タイミングは気にするかもしれんが、それを表で書く意図は・・・?
ましてや信頼第一の占い師たるものが・・・

理由として挙げると、こんなところだ。
(2)2005/08/10 07:09:38
逃亡者 カミーラ
お嬢は狼っぽくはない。狼ならどちらかと言えば騙りに出すより、灰ステルスさせておくべき人材だ。

>>1:142 「それならば発言からでは判断しづらい方を占った方が、後々戦いやすくなると思いますの。」
これみたいに中盤以降を見据えた思考も好印象。

現状ではもっよも真に近いと思っている。
(3)2005/08/10 07:10:41
逃亡者 カミーラ
看板娘はなんとなくマイペースな印象。

>>1:173
ただ、この占い希望が少し気になるか。まあ、これも私が当事者だからなのかもしれんが(こればっかりだな)。
「3日目COを希望したから」って理由が、それだけなのかーって思えて。
占い師ならもう少し、占いに気をかけてもいいような。

でも、この辺りは性格次第だろうし、まだなんとも言えない。
(4)2005/08/10 07:11:09
逃亡者 カミーラ
・・・と、大体思ったところを書いてみた。
気が付いたらもう寝る時間がなかった・・・(涙)
(5)2005/08/10 07:11:39
逃亡者 カミーラは、寝不足だ・・・orz
2005/08/10 07:14:11
語り部 デボラは、大して寝てもいないのに元気一杯だ。
2005/08/10 08:42:23
語り部 デボラ
おはよう。
昨日遅かったからかしら。まだ占い師も来ていないのね。

お医者さんだけど、あれから色々考えたけどムスカの可能性と同じくらいペ・ヨンジュンの可能性もあると思うの。印象によるところが強いのだけれど…

なんていうのはともかくとして、まだ言える事も無いからまた昼に少し顔を出すわ。
今日の主な話は占いと処刑と霊能COをどうするか、というところが多くなるかしら。
では、またね。
(6)2005/08/10 08:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。

占いの結果。
【デボラは人間だったわ】

…って、アーヴァイン、どうかしたの?
(7)2005/08/10 09:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントが…朝から疑惑たっぷりね…。
私はヨン様よりムスカの方が好きだわ。変っぷりが。

さて私は出かけてきます。今日も元気に! …暑いけど。
(8)2005/08/10 09:05:07
書生 ハーヴェイ
おはよー。ねむねむ……(ごしごし

せんせー……苔のせいで体が、体が動かしにくいです……。へるぷみーーー!!


んで、今日の朝ごはんは塩鮭の焼き物に焼き茄子、それから豆腐の味噌汁。ちょっと和系にしてみた。よかったらどうぞ。

と、それじゃ出かけてくる。
(9)2005/08/10 09:45:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさんがまだですのね。

わたくしもうちょっとしたらお出かけしなくてはなりませんの。
15分まで待って、いらっしゃらないようでしたら先に発表してしまいますわよ?よろしいですかしら?
でないと、20時以降の発表となってしまいますの。
(10)2005/08/10 11:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴィンさんのご遺体のそばでメモを見つけましたわ!
あきらかに血で“アーノルド”と書いてありますわ。

化学分析の結果、この血は被害者のものに間違いないようですわね。
そして、被害者の指には血がついていますの。
被害者は死ぬ前に犯人の名前を書き残したみたいですわね。

化学分析ってゆーのは、具体的には、ええと・・・・たしか・・・・
血液の成分の、ええと、ヘロ・・・・ヘログモビン・・・・いや、
モヘグロ・・・・ヘモグロモビロン・・・・あれ?
モヘログロヘドモドグ・・・・

・・・・ちょっと忘れてしまいましたわ。
(11)2005/08/10 11:11:10
お嬢様 ヘンリエッタ
もう時間がありませんわ。

ブロッケンさんは人間でしたの。きっとドクロの徽章をはずしておられますのね。

・・・・マジメにやりますわ。
★☆【デボラお婆様は人間でしたわ。】☆★

行ってまいりますわ。
(12)2005/08/10 11:26:46
医師 ヴィンセント
なんとかこの時間に時間取れました・・・ってヘンリエッタに先に発表されてる・・・1日48時間なんだから待っても損は無いのに・・・

まぁ、言われてしまったものはしょうがないです。時間無いのでとっとと発表しますよ。【デボラお婆さんは人間でした】これで3名の結果が出揃った訳ですが・・・確定白おめでとうございます。
(13)2005/08/10 12:13:13
語り部 デボラは、七輪で何かの肉を焼いている。そうとう水っぽい肉のようだ。
2005/08/10 13:07:17
語り部 デボラ
どうやら白確定になったようね。
今日白確定しやすい理由というのはもう一つあって、占い対象が霊能者だった場合パンダにしてしまうと、霊能者が一人しかCOしなかった場合、黒を出した占い師を偽確定させてしまうか、そうでなければ狼が霊能騙りを出さざるを得ない、というのがあるの。
これは何も今日だけに限らないのだけれどね。

議題らしい議題を出すつもりは無いから、好きなように喋ってくれて良いと思うわ。
(14)2005/08/10 13:15:43
語り部 デボラ
色々真剣に考えてはいるのだけれど(リック君の双子の妹はどこに行ってしまったのかとか、コーネリアスさんは髪が長いけれど結ばないで暑くないのかとか)、白確定になったから意見を言うのは後のほうにするわね。

私に追従しているように見える、という理由で疑われている人もいたし、お肉が焼けたのよ。
(15)2005/08/10 13:22:00
雑貨屋 レベッカ
おはよう!って…やだ、アーヴァイン…まさか。

あヴぁーい∩(・ω・)∩

そしておばあ様が人間確定ということね。おばあ様は、ご自分でも言ってるとおり意見は後に回して今まで通り気になるところに突っ込んだりしていけばいいのではないかしら。
(16)2005/08/10 14:39:37
雑貨屋 レベッカは、朝食を温めなおしている。
2005/08/10 14:40:35
雑貨屋 レベッカ
…うん、美味しいわ。和風の朝食もまたあっさりしていいものよね。
真狂狼なら狼からは現状どちらが狂人か分からないからいきなり占い師候補も襲いにくいのではないか…という感じで、白確定でも悪くはないわね。
まあ、占い師候補に関する目ぼしい情報はあまり出てこなかったかしら。まだ割らなくていいと思ったか、おばあ様>>14のように霊能者の可能性を考えたか。
(17)2005/08/10 14:51:13
雑貨屋 レベッカは、グレープフルーツを温めなおしている。
2005/08/10 14:51:29
雑貨屋 レベッカ
うーん、でも霊能者に黒出し、は騙りを出す痛さはあったとしても選択肢としては悪くはないわね。

今日黒で霊能者COすると狼の吊り回避の目が多く見られたかもしれないし
(そちらの方が可能性として自然に見える)、その後ラインの信頼度が高ければ能力者5人立ちの状況になった時、全員を安全策で吊るす場合も順番で言えば優位になりやすく、決めうちになる場合も同じ。

やっぱりおばあ様に若さを吸われるのが怖かったのではないかしら。
(18)2005/08/10 14:58:56
雑貨屋 レベッカ
グレープフルーツも、まだ若い感じはするけれどほどよい酸味と甘味のバランスね。感想ありがとうリック、参考になったわ。
これならシーズンにもいい状態で置けるかしら。

さて、村のルールだからしょうがないけれど今日からは処刑も選ばないといけないのね。
今まで吊りとか軽く口にしてたけれど、いざ個人名を挙げるとなると気が重いものね…もうすこし心の準備が必要だから、時間を頂戴。

また夜に来るわ。
(19)2005/08/10 15:18:25
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、寝過ごしてしまいました(遅

アーヴァインさんがあヴぁーい∩(・ω・)∩ですか(謎

とりあえずデボラさん白確定おめでとうございます、今日はデボラさんがまとめ役と言うことになるのでしょうか?よろしくおねがいします
(20)2005/08/10 16:55:17
吟遊詩人 コーネリアス
 人狼は闇とともに現れ人を襲う
    夕闇の力を借りて
今宵もまた一人犠牲になるのだろう
   あヴぁーい∩(・ω・)∩

我ながらなんとも言えない詩ですね


それではまた夜に戻ります、ではまた後ほど
(21)2005/08/10 17:05:52
隠者 モーガンは、頭を振りながらやってきた。
2005/08/10 19:40:51
隠者 モーガン
アーヴァインが、空を、うむ、うぅむ。
(22)2005/08/10 19:42:55
隠者 モーガン
いや、独り言だ。ふん、勝手に聞くでない。

デボラが人間であることが証明されたか。頼もしいことだ。
(23)2005/08/10 19:44:15
隠者 モーガンは、語り部 デボラを信用しようと記憶から黄色いものを一生懸命に追い出している。
2005/08/10 19:44:46
隠者 モーガン
霊能者に関してだが、デボラが人間であることがわかった今、三日目の投票による名乗り出が一番手堅いと思うが。しかし、今日の名乗り出を私は支持したい。霊能者が何人名乗り出るかで今後の方針が変化するのではないだろうか?また、大変恐縮だが、一日を48時間になるよう天に祈ってはくれまいか?ワシはじっくりと霊能者の動向を踏まえて今日の占いと吊りを考えたいのだ。
(24)2005/08/10 19:45:52
隠者 モーガンは、颯爽ときびすをかえし、闇へ消えていった。
2005/08/10 19:46:57
お嬢様 ヘンリエッタ
白確定フォ〜〜〜〜!!!

・・・・キャラが変わってしまいましたわ。

ただいまですの。議事録読んでありますわ。あまり進んでいませんのね。発表控えた方がよろしかったですかしら?
まぁいいですわ。お食事に行ってまいります。
(25)2005/08/10 20:18:23
農夫 グレン
ご、ごめんにょ。今日は昼間に時間が取れなかったよー。

とりあえず、ばあちゃんは白確定か。良かった。
狼だったらすんげぇ強敵だと思ってたから、これで一安心だな。うんうん。
ロッテちゃんが構わないなら、以後のまとめ役はばあちゃんにお願いしたいな。

それと、コレはレベッカさんへ。
つ【ダージリン茶葉】
(26)2005/08/10 21:53:59
農夫 グレン
後は霊能者の処遇か。名乗り出るか、潜伏するか…どっちがお得か、迷う所だよなぁ。

■今日中に名乗り出る。
メリット:以後は狼側の占吊回避行動を防げる。死者が霊能者の可能性を、考慮に入れずに済む。灰が1〜2人分狭まる。

デメリット:守護者の護衛先が増える⇒能力者喪失の可能性が増える。

デメリットを緩和(初回襲撃だけ)する為に、投票を使う手もある。
これなら例えピンポイントで真霊にクリーンヒットしても、少なくとも霊候補者が誰なのかは分かる。

但しこのやり方は好き嫌いがあるからね。これに付いて見解が纏まらないなら、今日か明日に口頭で…というのが無難か。
でも明日の第一声の場合、例え名乗りを挙げたのが1名でも、真霊確定…と素直に信じ切れなくなるって問題はあるが。
(27)2005/08/10 22:00:55
農夫 グレン
■もう暫く潜伏する。
最近の文献では余り見なくなったが、黒発見するまで潜伏。
守護者の護衛先はまとめ役か占候補。狼側も安易な占襲撃はし難いだろう。
現状を鑑みるに、霊能者のサバイバル技術が高ければ、ギリギリまで潜伏させるというのも、そう悪手では無い気がする。

ただ…潜伏スキルに自信があるかどうか、本人に確認する訳にいかないもんなぁ…。
潜伏させてウッカリ喰われたり、占吊に挙げられて回避したりって事になるんだったら、サクッと出て来た方がマシだと思う。
(28)2005/08/10 22:02:31
農夫 グレン
…という様な事を考えた。
霊能者本人に任せて、潜伏スキルに自信があるなら潜伏…とも考えてみた。
でも結局の所、やっぱり霊能者は出て来て欲しいかな。
前にも言った気がするけど、情報は最大限に引き出して、それを把握した上で進めたい。
(29)2005/08/10 22:21:23
お嬢様 ヘンリエッタ
すごくサラッとですが、白いと思っているグレンさんとシャーロットさんについての考察ですの。

◆グレンさんは、村人視点&発言の色が統一されている&>>195は狼視点では微妙に言いにくいかな〜、って感じがしましたの。

◆シャーロットさんは、昨日の進行の仕方とか、思考過程がスムーズに感じましたの。発言の色が「どうすれば村に貢献できるか?」って色をしていますの。私が以前まとめ役をやった時と同じような迷い具合であるところも○。

他の方はまた今度ですの。
時間を進める魔法は、今日は使わないに1票ですの。霊COや占い・吊りについて、じっくり考えたいですの。
あ!でももちろん世論にはしたがいますわよ。
(30)2005/08/10 22:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら?昨日の発言にはリンクできないんですの?

ちょっと調べてまいりますわ。
(31)2005/08/10 22:23:53
お嬢様 ヘンリエッタ
解決ですわ。
>>1:195
こんな感じですわね。
(32)2005/08/10 22:27:22
吟遊詩人 コーネリアス
今宵は人の集まりが少々悪いようですね、皆さん忙しいのでしょうか?まあ、夜明けまで時間はたっぷりあるのでゆっくり話すことにしましょう


とりあえず霊能者のCOタイミングだけ自分の意見を言っておきます。(初日に言い忘れていたので
今日の投票でCO、要するに三日目投票COって奴です
今日COすると守護者の護衛が厳しくなりますからね、吊りに上がった場合のみ回避COと言うのがもっとも好ましい形でしょうか
(33)2005/08/10 22:29:33
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしてもわたくし、ビミョ〜におでこ光ってますわね。

チャーミングですわ。
(34)2005/08/10 22:30:02
農夫 グレン
あ、そうそう。時を進める呪文だけどね、今日は使わない方針で良いとおもう。
俺は別にどっちでも構わないけど、元々が48hの村だし、そっち希望する人に合わせるのが筋かなぁと。
(35)2005/08/10 22:31:38
農夫 グレン
エッタちゃん、コーネさん、こんばんはー。

とりあえず、皆が集まるまで、コレでもどぞ。
リコピンたっぷりで、体に良いんだ。エッタちゃんのデコも、更に艶が出るぞー。

つ【採れたて 羽の生えた トマト】
(36)2005/08/10 22:35:10
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/08/10 22:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
私のほうも時間を進める呪文は使わなくても良いと思いますよ、一応チェックだけ入れておきますけどみなさんの希望があっての48h村ですからね
(37)2005/08/10 22:37:35
逃亡者 カミーラ
すまんが、本日は相当帰りが遅くなる。
逃亡稼業が大変でな…

orz
(38)2005/08/10 22:45:06
学生 ラッセル
ただいまー。

うわぁー!あ、あ…
(39)2005/08/10 22:47:26
農夫 グレン
ふむむ。まだ皆が集まるまでには暫く掛かるのかなー。
…って今日以外は、俺自身も夜中に帰ってくる組の一員なんだだけどさっ。

とりあえず、占候補と灰の印象を考えてくるよ。
でも時々は覗くから、何か用があったら声を掛けてねー。

>ばあちゃん
霊能者の処遇をどうするか。ソレを決める前に、占吊希望を先に出した方が良いのか、出さない方が良いのか。
その辺の事を、教えてくれないかなぁ。
別に急かすつもりは無いから、ばあちゃんの手の空いた時で良いんだけどさっ。
(40)2005/08/10 22:47:31
学生 ラッセルは、あヴぁーい∩(・ω・)∩
2005/08/10 22:47:44
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラにトマトを差し出した。コレやるから、頑張れ。
2005/08/10 22:48:10
学生 ラッセル
ちっ、カミーラのようにアクションがおいぬかないようにしたと思ったらグレンさんに割り込まれた…(ギリギリ)
呪文未使用か〜。ちょっと予想外だけど、まあ別に問題はないよ。それにこの集まり方だと48hの方が無難かもしれないよね。その方がいいって人がおおいならそれでいいや。
さてと、ばあちゃんが白確定か。占い希望と霊能名乗りでの時期が論点だよね。…すこし考えてみるわー。あ、霊能名乗り出時期は俺はあいかわらず3日目第一声。投票はつかわないほうがいいと思う。2日目終わり直前にアクションCOみたいな姑息な手段もありだと思う。早起きしないといけないけど。
占い希望は今日は適当って訳に行かないし考えてくるねー。
(41)2005/08/10 22:56:53
学生 ラッセル
いやいやもっと重要な▼がありました…orz
うーん、今の時点で、かー。考えにくいなあ。が、考えるしかないか。ふう。
(42)2005/08/10 22:58:38
お嬢様 ヘンリエッタ
◆リックくん
発言全体から受ける印象は、なんか思ったことを編集なしでブアァ〜って発言している、みたいな、そんな感じですわ。
>>211が「狼さんが事情により寡黙だったら申し訳ないな〜」っていう気遣いをしているみたいで、小さな白要素ですの。
あと、>>476ローズマリーさんへの言及の仕方が、狼仲間に対する言及色には見えないかな〜と。なんとなくですがローズマリーさんとのラインは薄いかな〜と。
それから白黒どちらの要素にもしませんが、RPとマジメな発言のバランスがすごくいいですわね。「楽しんでいる」という印象を受けましたの。

なんか考察し出したら止まらなくなってきちゃいましたわ。いっそ全員分考察しちゃいましょうかしら。
(43)2005/08/10 23:09:35
学生 ラッセル
うーん、灰って一応はヴィンセント先生、ローズ、エッタ、デボラばあちゃんをぬいた10人ってことになるのかな?
ちょっとまだグレースケールはしんどいから、気になった人の印象だけ、探してかいてってそれから●▼だそうかな。占い師三人についてはそんなに動きないし。
そういやスッといなくなるとか昨日いったけど俺も寝落ちしてばっかでアイスマンっていうかあいすまんって感じ。今日こそは宣言してからねるぞ。
(44)2005/08/10 23:10:16
流れ者 ギルバート
うっす、戻ったぜー。

議事録結構薄いな(笑)
とりあえずデボラは、白確定な。

んー、どうすっかなー。
(45)2005/08/10 23:15:38
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラからトマトを奪って羽をむしりだした。
2005/08/10 23:17:20
語り部 デボラ
こんばんは。

>グレン君
決定をするわけではないから、先に出しても後に出しても、もっと言えば出しても出さなくてもそれはそれで構わないわ。

霊能者の潜伏も確かに手では有ると思うのだけれど、後半に一人出てきた場合信用できるか、よりも出てこなかったらどうしよう、と言うほうが問題よね。

今日の(日付的には明日でしょうけど)本決定の後にCO、という変な案も自分で考えてみたりしているのだけれど。
(46)2005/08/10 23:20:11
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラに羽のなくなったトマトを返した。
2005/08/10 23:20:21
語り部 デボラ
あらあらなんだか変な言い方だったわ。

「霊能の希望を聞いてからすぐに」決定をするわけではないから〜と解釈してちょうだいね。
(47)2005/08/10 23:25:00
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに頑張れ!(後方支援(促し)なら任せろ!)
2005/08/10 23:28:04
農夫 グレン
>ばあちゃん
うぃ、了解。回答ありがとうだよー。
俺の霊能者に関する見解は、>>27>>29で述べた通りだ。
後はこっちの様子も見守りつつ、議事録を読み返してるからね。

後ね、ばあちゃんにコレやるぞ。白確おめでとーのお祝いだぞ。
つ【羽根付き トマト・とうもろこし・きゅうり・たまねぎ 盛り合わせ】
(48)2005/08/10 23:28:45
双子 リックは、勢いよく集会所に駆け込んできた。
2005/08/10 23:35:06
双子 リック
うっしゃー!!俺様帰宅だぜーぃ!!
お、デボラばーちゃん白確か!頼もしいねー。以後まとめ役よろしく!
デボラばーちゃんなら結構ここに長く留まってそうだし、まとめ役任せても問題なさそーだよな。

シャロは灰に戻すって感じで良いんかな?
俺灰に戻すって苦手!どうしても白寄りに見ちゃうぜー。
まぁでも、自分占を外したことがちっと引っかかるくらいで、昨日のデボラばーちゃんとのやりとりとかは白印象だよなー。
それに、まとめ役立候補ってことが何よりの白要素だと思うぜー。

あと昨日さー、もっと発言しようと思ってたんだけど気が付いたら寝てたよ!
おやすみ〜とか言わないでごめん。うん、一応ねっ。
(49)2005/08/10 23:37:10
双子 リック
んで…今日の議事の中心は霊能者?
うーん、それ昨日言っちゃったしなぁ。

まぁもう1度簡単に言うと、俺の希望は明日第一声。
確定する可能性が高い(と、俺は思う)以上、護衛候補増やしたくないってのが一番の理由。
それにこれまた昨日も言ったけどさ、まー守護者の性格にも拠るんだろーけど、確霊と3人の中のどれが本物かわっかんねー占候補だと、
霊>占候補 って優先順位だと思うんだよねー、守護先。
だから占機構の早期崩壊に繋がる…ってのが今んとこの俺の一番の懸念ってーわけさ。

あとはとーひょーしーおーって方法もあるけど、これ食うのに時間かかるみたいだしなー…ってそうじゃなくて、ギルバートが反対してんだよね?ならあんまり使わない方が良さげかも!
でももし使うことになるならそれでも良いと思うぜっ。
ぶっちゃけ、リスクが一番少ないのはとーひょーしーおーだと思うんだよな〜。
(50)2005/08/10 23:48:20
吟遊詩人 コーネリアス
この時間でこの状況とは中々深刻ですねぇ(汗

と言うわkで私のほうから簡単に議題を出しておきます
■1、●占い希望
■2、▼吊り希望
■3、霊能者のCOタイミング
■4、占い師の真贋予想

こんなところですかね
(51)2005/08/10 23:48:51
双子 リック
お!コーネ、議題さんきゅー!
ってそうか。今日から吊りも決めにゃーならんのか。
んじゃめんどくせーけど議事録読んでこないとなー。

にしてもみんな序盤から頑張りすぎだよ(笑)
誰だっけ?マリーねーちゃんだっけ?そこらへんが言ってたと思うんだけど、まだ2日めなんて信じらんねー!(笑)
もっと長いことこうやって話してる気がするぜっ。
(52)2005/08/10 23:52:31
流れ者 ギルバート
事あるごとに何か投票COの反対者で俺の名前が強調されてる気がするな(笑)(被害妄想強いか?w)
まぁ確かに反対だから別にいいんだけどよ。

さて、霊能者の処遇の他はデボラの白考察くらいか。
霊が出てたら、パンダになったかもしれないな。
まぁそのまま白確定になるかもしれないけどよ。
(53)2005/08/10 23:53:15
双子 リック
そうそう。あと今日は時間進めんのナシね!おっけー!
まぁ、まだシャロも来てねーみたいだし、そっちの方が良さそうなんかな。
って俺も遅いヤツだったんけどね〜。ははは。
(54)2005/08/10 23:54:13
医師 ヴィンセント
今戻りましたよ・・・って議論は進んでない訳ですね。
現状デボラお婆さんしか白確定居ないですから、まとめ役は自動でデボラお婆さん確定なような気がしますね。

シャーロットが来てないのがちょっと気になっていたり・・・昨日頑張って疲れてしまったのでしょうか・・・
(55)2005/08/10 23:54:33
双子 リック
>>53
ごめんごめん!でもさ、他に反対者っていたっけ?
俺よく覚えてなくて(笑)
他に反対者が居たなら、次からはそいつの名前も使うよー。

>>46
ちょっと気になったんだけど、今日の本決定後に名乗り上げってーのは何でかな?
だったら吊りだの占いだの決まる前の方がよくねー?とか思っちゃうんだけど。
ま、俺の第一希望は3日め第一声だけどな〜。
あ、なんかデボラばーちゃんにファンタスティックな案があって、まだ言いたくないってのなら、俺の質問スルーで良いよん。
(56)2005/08/10 23:57:11
学生 ラッセル
シャロはまだか。シャロはー、えーあっさり白確が出たからそんなに昨日ほどの危険視はしてない。あとは灰に戻せるかどうかってことだよね。
カミーラは昨日挙げてみたけど特に気になるとこはなくなってきたかな。ていうか昨日のもこじつけ的理由だったし。
モーガンじいさんは意外とお茶目だけどパッとでてサッと引くスタンスが今までになくてちょっと目を引く。
リックはみんな言ってるけどパーンと思ったこと言ってる感じ。楽しんでるって言うかな。いいね。人狼であのスタンスなら難しいだろうから横目でちらちら観察していきたいタイプかな。
コーネは議事進行には協力的な感じだけどいまんとこそんなに意見をいっている感じはしない。でもそういうとこが逆にステルスっぽくない感じ?言い切れたもんではないけど。

こんくらいか。やべー全然気になる人いねー。●▼もうちょい考える。もんもん
10人の中に(おそらく)2人かあ。1人って可能性もあるけど少ない…と。
(57)2005/08/11 00:02:12
流れ者 ギルバートは、双子 リックに「いや、積極的反対って俺だけじゃねえかなw」
2005/08/11 00:04:54
農夫 グレン
>>53
俺の見間違いかもだけど、投票CO反対者としてギルさんの名前を出してるのって、リッ君だけじゃない?
まぁそれだけギルさんがリッ君を意識してるって事で、やっぱり愛だよね、愛(笑
(58)2005/08/11 00:06:34
語り部 デボラ
全然関係ないのだけど、「クチャクチャ、ハフハフ」という名前の怪談を思い出したの。トマトで。

>リック君
一応私も反対者かしらねえ。

決定の後に名乗らせるのは、昨日説明した「狼に霊能者を騙らせることに拘る場合」と、「襲撃されたのが霊能者だった?という懸念をしたくない場合」の折衷案ね。

狼を占いか処刑に挙げる事が出来れば、その後にCOするチャンスを残す事で霊能者を確定させずに済む…という事。昨日私が占われた事で狼を占うのは後回しにしてしまったわけだから、その補填かしら。狼を占いに挙げた場合、どちらにしても占い師が襲われる可能性はあるのだけれどね。

占い師が狼狼占の可能性も残す以上、それほど良い手では無いのだけれど、あくまでこだわる場合、かしら。
(59)2005/08/11 00:06:49
双子 リック
あーそうそう。俺言うの忘れてたことがあったじゃん。


あヴぁーい∩(・ω・)∩


うし。オッケー。じゃあちょっくら議事録見直して来る!
(60)2005/08/11 00:08:47
流れ者 ギルバート
グレン>ちげえぞ、リックへの愛は無い(笑)

俺はリックをすんごく疑ってるけどなー。
(61)2005/08/11 00:09:00
語り部 デボラ
ええと…だから、本決定ではなくて…「特に問題が無い場合変更しない事を前提とした仮決定」の後、となるかしら。
私がブラフを使うかもしれないのだし、なんだかとてもややこしくなりそう。

議題を出さなかったのはちょっとした理由があったのだけれど、覚えていない人どころか知らない人もいるのだから余り意味は無かったかしらね。ふふふ。
(62)2005/08/11 00:09:04
吟遊詩人 コーネリアス
議題を出さないことに理由があったのですか、それは失礼しました


とりあえずやり方はデボラさんにお任せします
(63)2005/08/11 00:14:25
語り部 デボラ
いいえ、聞きたいことを聞いてもよし、言いたい事を言ってもよしである以上、議題を出すのも自由で良いと思うわ。
(64)2005/08/11 00:16:44
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/08/11 00:16:57
吟遊詩人 コーネリアス
.o0(でも一応議題の回答を(何)
■1、2、保留
■3、>>33参照
■4、これは昨日とほぼ一緒ですね
(65)2005/08/11 00:17:28
農夫 グレン
≪占候補の印象≫
エッタちゃん≧ローズさん≧ヴィン先生
まだ全員がばあちゃんに白判定出しただけだし、そんなに大した差は無いんだけど。

●ヴィン先生:狂>狼=真
>>79とか>>159とかが占い師として違和感がある。
それと気になるのは、他者の占候補印象論に殆ど無反応な事。ギルさん>>283とか、俺の>>310もスルー。
他の2人が皆の質問に小まめに答える事もあって、信用を得る気が無いという様な印象を受ける。

●ローズさん:狂=狼=真
占と名乗るまでは、>>53で「あ、それも良いなー」みたいな、割と自分の意見が定まってない印象を受けた。
ただ俺の>>310みたいな、質問とも言えない様な雑感にまで真面目に答えてくれるる姿勢は、割と好印象かな。
ぶっちゃけ、まだハッキリ特定できずにいる。
(66)2005/08/11 00:18:02
農夫 グレン
●エッタちゃん:真=狼>狂
初日に俺が引っ掛かってた「潜伏中の真占を極度に恐れる」という印象、そして占を表に出して霊潜伏という案も、占本人なら納得が行く。
皆の質問や指摘にきちんと回答してるし、自分も疑問点は積極的に確認をするのは、狼ならちょっと二の足踏むかなーとも思う。
単純に名乗り出た立ち位置から言うなら、普通に真占か、占判定1つを掌握したい狼の可能性が高いと思う。
狂人の可能性があるとすれば、占い希望が集中してたヴィン先生を狼と見て、真の信用度を落として護衛を逸らす為に出た…という所か。
(67)2005/08/11 00:19:52
双子 リック
ってお前ら(というよりグレン)ちょっと待てよー。
ギルバートが俺に愛?いや勘弁してよー。どうせなら綺麗なおねーちゃんの方が全然良いじゃん!
何が楽しくてむっさい男なんかさー(ぶつぶつ)

>>59
うーん、拘るって言ってもさ、占い先or吊り先を狼にうまいとこ当てなきゃ意味ないよねー?それ。
あと、真霊にあたっちゃうって場合もあるよね。その場合真霊の信用度低下が必須になっちゃうけど…
んー、でも俺霊の占い回避はアリ派だから、それは同じことか…。

回答はありがとね〜。でもそれ聞いてもやっぱピンと来ないな。
(68)2005/08/11 00:20:21
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、照れるなよぅ。嫌よ嫌よも好きの内…って言葉もあるしな。
2005/08/11 00:21:29
農夫 グレン
>リッ君
あのさー、前々から思ってたんだけどな、「ローズねーちゃん」とか言う子はフツー、「ギルにーちゃん」って言うんだぞー。
何で女性にはねーちゃんで、男は呼び捨てなんだよー?
(69)2005/08/11 00:23:20
吟遊詩人 コーネリアスは、グレンさんとギルバートさんの間にはそんな関係が…(何
2005/08/11 00:23:54
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに俺はトマトとレベッカさんが好き♪
2005/08/11 00:24:42
吟遊詩人 コーネリアス
グレンさんの中では

レベッカさん=トマト

ですか(笑
(70)2005/08/11 00:26:28
書生 ハーヴェイ
ただいまー。

ていうか、朝アーヴァさん倒れてたけど寝てたんじゃなかったのかーー。よく見えなかった。
南無南無。化けて出ないでください。(祈


んで、デボラばーちゃん白確定かー。昨日は疑ってごめんなさいです。
(71)2005/08/11 00:27:42
農夫 グレン
>>70
だってレベッカさん、トマト好きだって言ってたんだぞー。
トマトの好きな人に、悪い人は居ないんだぞー。
(72)2005/08/11 00:28:50
農夫 グレンは、そんな事ばかり言ってるから、灰の考察が進まないにゅ…くすん。
2005/08/11 00:29:24
農夫 グレン
(あー、アーヴァインさんにお悔やみ言うの忘れてた。
でも今更だし、もう言わずに済ませる事にしようっと。
でも悪気は無いから、化けて出ないでねー。)
(73)2005/08/11 00:31:02
学生 ラッセル
グレンさん、昨日の発言について言うときは>>1:100みたいにするんだったと思うよ。あと通信ゴーヤサンキューでした。
しかし一晩寝ても日が経過してないってのは不思議だなぁ。
(74)2005/08/11 00:31:14
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望ですが●シャロさんにしておきます、昨日表に出た事で白っぽい印象があったのですがあそこまで自分占いを避けようとするのがどうも気になりまして

シャロさんは占わないと恐らく判断がかなり難しい存在になりそうです。ですので今日の占い希望とさせていただきます
(75)2005/08/11 00:31:59
農夫 グレンは、学生 ラッセル、知ってるよ?
2005/08/11 00:32:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら?シャーロットさんがまだお戻りになってませんのね。

とりあえず今日の考察はこれで最後にしますわ。

◆ハーヴェイさん
>>1:105>>1:145でラインについて言及してる割には、今のところ誰からもラインが通じますわね。そこが狼っぽくないと言えばぽくないのですが、全体的に客観視点での発言が多いところが疑わしいと言えば疑わしいですわ。
占い希望から強引臭はしませんし、>>1:426>>1:427など濃い発言もありますので、日が経てば情報も出てくると思いますのでとりあえずは様子を見たいですわ。

◆モーガンさん
>>39>>40でRPとは言え勢い良く飛び出した割には、ちょっと奥まった印象がありますわね。
なんか>>1:149が今でも気になっているのですが(>>1:152参照)。>>1:341も発想のスタンスがちょっとボヤけてますし。
わたくし細かいことに拘りすぎですかね?
全体的に発言が薄くて考察のかけようがないのですが、わたくしの占い希望か吊り希望、どちらかには入ると思いますわ。
(76)2005/08/11 00:34:54
学生 ラッセルは、農夫 グレン>あいや、知ってたならオッケーです。
2005/08/11 00:36:04
逃亡者 カミーラは、空中3回転ひねりで戻ってきた。
2005/08/11 00:36:10
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラの着地地点を足払いした。
2005/08/11 00:36:45
逃亡者 カミーラ
カミーラ、帰還しました。
って。わ、私のイメージが・・・orz

おばーちゃん、白確定かー。
わー、ごめんなさいごめんなさい。疑ったのは謝りますからトマト返してください。
あー、こんなにちっちゃく・・・orz

ラッセル >>41
黙っていれば、ばれなかったのに…(ギリギリ)
(77)2005/08/11 00:37:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ。遅くなりました…。
ええと、それと、私…申し訳ないことに明日の晩家に帰れそうにないの…。
昼間はいると思うし、鳩は連れていくから、突然死とか占いミスするとかは絶対ないけど、あんまり細かいことしゃべれない、と思う。ほんとにごめんなさい!
(78)2005/08/11 00:37:14
農夫 グレン
あー、そーいや占候補の考察に、初日の発言引っ張ったんだった!きれーサッパリ忘れてたorz
さんきゅ、ラッ君。

という事で、俺の>>66中のアンカーは、
ヴィン先生の項目が、>>1:79>>1:159>>1:283>>1:310
ローズさんの項目が、>>1:53>>1:310
に脳内変換して下さ〜い。お莫迦でごめんにょー。
(79)2005/08/11 00:37:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録読みにいってきます。
2005/08/11 00:38:07
逃亡者 カミーラは、足をすくわれて、バウンドしながら吹っ飛んでいった。
2005/08/11 00:38:47
学生 ラッセルは、農夫 グレンに脳内変換なんてできるか!とちゃぶ台返し
2005/08/11 00:39:17
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/11 00:41:03
学生 ラッセルは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/08/11 00:41:38
語り部 デボラ
>リック君
そうそう。そうなのよ。
霊能者を占いに当ててしまった場合の信用が低下するのは、それ自体は構わないと思うのだけどね。だって、対抗がいなければ無用の考察なのだし、出てきたのなら狼二人を引き出せたことになるもの。
でも狼を占いか吊りに当てる、というのと、それが騙るかどうか、というのは別問題で、占いの内訳が狂狼真であると確定したわけでもないわ。

なんだかまた誤解されている気がするのだけど、あくまでも「考え中」の案よ。きちんとした有効性を列挙できるほどではないの。
(80)2005/08/11 00:41:46
農夫 グレンは、学生 ラッセルにそれは修行が足りないからだぃっ!とちゃぶ台返し返し。
2005/08/11 00:41:50
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2005/08/11 00:42:05
農夫 グレンは、学生 ラッセル、それはそれとしてのど飴ありがとー♪
2005/08/11 00:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者COについてですが、わたくし3日目COはよろしくないと思いますの。それならば投票COが良いですわ。回避COアリで。

3日目だと、霊能者COが1人だけであっても確定はしませんの。占い師としてのわたくし視点では確定するかもしれませんが。

私が狼なら、情報出してない寡黙をテキトーに襲って不安を煽りますわね。
(81)2005/08/11 00:44:01
逃亡者 カミーラ
ヘンリお嬢。ちょっと聞きたいんだが・・・
【占い発表をヴィンセントより先にした理由】をもう少し詳しく知りたい。

何故、20時以降まで待てなかったんだ?
(82)2005/08/11 00:44:06
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに傷薬を差し出した
2005/08/11 00:45:27
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスの優しさが心にしみた。
2005/08/11 00:47:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82
議論停滞させたくなかったからですわ。
あんなに議事録が進まないとは思いませんでしたから。
(83)2005/08/11 00:47:43
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラの優しさが心にしみた。
2005/08/11 00:48:04
雑貨屋 レベッカは、ふらふらと帰ってきた。
2005/08/11 00:50:09
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラの傷口に塩を差し出した。
2005/08/11 00:50:36
農夫 グレンは、学生 ラッセルの塩に胡椒を添えた。
2005/08/11 00:51:12
逃亡者 カミーラ
>>83
本当にそれだけなのかな?

私が占い師だったら、狂人かもしれない対抗より先に発表したいとは絶対に思わないけど。
(84)2005/08/11 00:52:02
お嬢様 ヘンリエッタ
んん〜っと、遅くなってから発表するのと、順番を繰り上げて早く発表するの、どちらが迷惑かと考えた結果、発表を控えて議論を停滞させる方が迷惑だろうと判断した、ということですわ。
(85)2005/08/11 00:53:16
流れ者 ギルバート
カミーラ面白いな。

さてさて、
▼コーネリアス
●リック
とでも言っておこうかな。理由?
まぁ俺もあんまり喋ってる方だとは言い難いが、コーネリアスはちょっと判断しづらいんだよな。だから何で吊り?って言われりゃ、名前が長いから。(笑)
リックはね、今俺は一番黒く見てる。理由?パッション。まぁパッションの内訳を言うとだなぁ。何だろ、俺がもし人狼だったら…って感じのに近いんだよな。これって印象論だからこう言われてもリックは困るんだろうけどさ(笑)

こう言われると、まず言われるのが黒いと思ってる方を吊るんじゃないの?って言われる。まぁそうだ。でもなんで?ってリックは霊能者っぽく見えないから。どうなるかまだわかんねーけど、潜伏占い先襲撃で霊能者死亡が一番怖い。
(86)2005/08/11 00:53:21
学生 ラッセル
奥義「ちゃぶ台返しからの促し〜そしてセクハラタッチ〜」

●ハーヴェイ。発言から判断しにくそうなところから。結構発言してはいるんだけど自分の意思は意図的か無意識かわかんないけどそんなに喋ってない気がするんだよね。
▼もうちょっと保留…いかん、48hにあまえてしまいそうな自分がいる。
(87)2005/08/11 00:53:33
吟遊詩人 コーネリアス
>ヘンリエッタ
>>81の「わたくし視点では確定するかもしれませんが」と言うのはどう言うことでしょう?
占い師の視点からでも確定は難しいと思うのですが
(88)2005/08/11 00:53:34
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセルとグレンに塩をまいた(ぱっぱっ
2005/08/11 00:54:09
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。トマト女のお帰りよ!

まず諸々の事を見る前に、あたしもグレンさんは好きよ。
どのくらい好きかって言うと、【消しゴムを最後までポロポロ崩さず使い切れた時の嬉しさと同じくらい】かしら。
グレープフルーツ、美味しかったわ。後でトマトも貰っていくわね。
(89)2005/08/11 00:54:13
吟遊詩人 コーネリアスは、名前が長いだけで吊りですか…orz
2005/08/11 00:54:57
逃亡者 カミーラは、ラッセルとギルバードにいつか復習してやろうと思った。
2005/08/11 00:55:50
お嬢様 ヘンリエッタ
んん〜、確かにその通りなのですが、今のところローズさん狂・ヴィンセントさん狼と思っていた、ってのも30%くらいありますわね。

ほんとにそれだけですわ。
(90)2005/08/11 00:57:01
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに予習もするよう促した。
2005/08/11 00:57:44
流れ者 ギルバート
コーネリアス>審問じゃ有名な話だぜ。
コーネリアスは名前が長いから吊りってな(笑)
(91)2005/08/11 00:59:11
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに胡椒を振った。
2005/08/11 00:59:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
例えば、わたくしがトーマスさんに黒判定を出したとしますわね。で、その日にパンダのトーマスさんを吊って、単独COした霊能者パメラさんからトーマスさんに黒判定が出れば、わたくしとパメラさんはセットということになりますわよね。

霊能騙りの狼さんがホントの判定を出す、という可能性も考えられますから厳密にはわたくし視点でも確定はしないのですが、きっとそんなことはないだろうと思いますわ。
(92)2005/08/11 01:02:37
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに、orz
2005/08/11 01:02:47
医師 ヴィンセント
さて、色々やってたらまた時間が・・・いかん、悪い癖だ。

まず、語りたい事はヘンリエッタの発表順変え・・・次の日までが長いのにどうして私の発表を待たなかったのですか?周りから偽者だ、ムスカだと言われてる私より先に発表するメリットは皆無ですよ。むしろ、私が真以外なら確実に判定をパンダにします。特に狂人ならパンダにするでしょうね。発表した段階も、まだ昼にすら差し掛かってない時間帯・・・議論が停滞とか考えるには早すぎる気しますけどね。
(93)2005/08/11 01:03:01
逃亡者 カミーラ
何でこんな事聞いたかと言うと。
お嬢が人狼だったら、先発表することにメリットがあると思ったからだ。

ヴィンセントが狂人でかつデボラに黒出してくれれば、厄介だと思われるデボラをあっさり始末できるだろう?

邪推しすぎかとも思うが、今かなりお嬢を疑っている。
(94)2005/08/11 01:03:23
農夫 グレン
>>89
o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

(←前半部分しか見てないらしい。)
(95)2005/08/11 01:03:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ざっと読んだんだけど、議題が出てるのね。
まあとりあえず
■3.COタイミング
昨日は灰狭めて欲しいって思ってたのよね。私は楽観視してたみたいなんだけど、みんながこんなに言うってことは私が考えてたよりもっとずっと占い師って危ないんだろうか、と今は迷ってる。
…実は私、もう霊能者自身がやりたいようにすればいいんじゃないかと思ってきてるのよね。自分が占われそう、とか、いや占われないし喰われない、っていう自信があるかは霊能者自身にしか分からないから…。だから、今出るか、回避COするか、三日目一言目に出るか、の三つから自分で選んでもらったらいいと思ったの。投票COは嫌いな人がいるから私は考えてないわ。
(96)2005/08/11 01:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.占い師 ヴィンセント狂人、ヘンリエッタ狼。
の方に傾いてるわ。理由は、ヴィンセントに比べてヘンリエッタの方が、生き残りに掛ける執念っていうのかな。それが大きいと思ったの。狂人なら吊られてもいいわけだし、っていうか吊られるべきなわけだし。
もう一つは今日エッタちゃんが繰り上げで発表したこと。48時間だから別によかったような、まあそれは結果論なような、なんだけど。狂人なら判定を出すのをできるだけ後にしたいものだと思うの。ただ、初日からいきなり狼当てるのはなかなかないだろうし、私が先に人間って言ってたんだからあんまり大したことじゃないのかもしれない。まあひねくれた見方をするならそう見てくれるのを狙った狂人ってこともあるのかもしれないけど。

占いと吊りはもうちょっと待って…。
(97)2005/08/11 01:03:50
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに「ここだけの話、だから俺は怖くてコーネリアスを選べない」
2005/08/11 01:04:08
逃亡者 カミーラは、お前ら(ギ、ラ、グ)覚えてろー!(泣逃亡)
2005/08/11 01:04:48
村長の娘 シャーロット
申し訳ありません、遅くなりました。
みなさま、こんばんは。

おばあさまが白確定、確認いたしました。
・・・ごめんなさい、半ば押し付けてしまう形になったかもしれません。
決定はおばあさまに一任します。・・いえ、わたくし自身の果たす責もわきまえております。
どうかよろしくお願いいたします。
(98)2005/08/11 01:06:17
語り部 デボラ
>ヘンリエッタちゃん
トーマスとパメラはヘンリエッタちゃんのご両親よ。
呼び捨てにしては駄目だわ。
(99)2005/08/11 01:07:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、カミーラがいじめられてるー! 女の子泣かしたー。
2005/08/11 01:07:56
流れ者 ギルバートは、カミーラが去った方向に塩を撒いた。
2005/08/11 01:10:36
雑貨屋 レベッカ
霊能者の出るタイミングについて、改めて言っておこうかしら。

基本はもうさっさと出て来い的な感じで、正直一人欠けると霊能者が確定しないってのはやっぱり不安材料が残るわね。
ただ、霊能者候補が襲われる=占い師候補が襲われない だから、霊狙いの灰襲撃なら明日の占い結果は確実に聞ける。
もちろんその逆も然りね。占い師候補が襲われる=霊能者は存命 だから、能力者の存命率を取るなら霊能者は潜伏続行。

投票CO使えるなら多分それがベストでしょうけど。ラッセル>>41に出てる更新直前COはあたしは普通の手段だと思うわ。でもそれは能力者の判断ね。やった方がいいと思ったら自己判断で、くらい。
(100)2005/08/11 01:11:33
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーあいつらひどいんだよ!と泣きついた。
2005/08/11 01:11:35
医師 ヴィンセント
なので、現在の占い師印象はローズ狂/エッタ狼。エッタ狼の場合にこそ、発表順入れ替えは確実に生きてくる。人狼サイドではローズ真/私狂なのでしょう。ローズの人間判定に続いて、エッタが人間判定を出せば・・・当然、私が狂人ならデボラは人間確定です。そのデボラに対して人狼判定を出せば、それは人狼側への確実な狂人アピールとなりますから。私が狂人かどうかを確かめるにはうってつけの手段ですね。

あと、発表順入れ替えはエッタ狂かエッタ真なら普通取らない行動です。エッタ狂なら、2人の判定を確認してからの方が行動しやすい。エッタ真なら、狂人の可能性のある私に判定を聞かれたくない・・・発表順入れ替えを行ってメリットがあるのは人狼時くらいですね。
(101)2005/08/11 01:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
いや〜それならば信用薄いヴィンセントさんが黒出すよりも、わたくし自らが黒を出した方が確実ですし効果的ではありませんこと?
シャーロットさん>>1:438もありますし。
(102)2005/08/11 01:18:42
逃亡者 カミーラ
・・・とは言ったものの、お嬢が人狼だったらもう少し言い訳を考えてそうな気もしてきた。
やっぱり邪推なのか?

>>30
お嬢、グレンが白いと思う理由、もう少し詳しく説明できんか?
村人視点&発言の色が統一されているというのはどの辺り?

私はグレンは少し黒印象なんだが・・・
(103)2005/08/11 01:19:10
語り部 デボラ
>シャーロットちゃん

半ば、という表現を借りるのなら、私が半ば奪い取ったようなものだから、気にしなくて良いと思うの。
(104)2005/08/11 01:19:21
書生 ハーヴェイ
まず、俺の霊能名乗り出希望時期は今日中かな。やっぱりローラーの目を残すってのは大事だと思う。
これは、「ローラーになるのか、決め打ちになるのかさっぱり」っていう段階だから。決め打ちになるなら、決め打たれるために出てくるだろ。ローラーするなら、霊巻き込んで吊られるために出てくるだろ。
で、方針が決められた後だったら、その方針に沿った騙りがでてくると思う。だから、今日中の名乗り出希望。
(105)2005/08/11 01:20:06
書生 ハーヴェイ
問題は、今日名乗り出だと確定する可能性がちびっと高いこと。確定には問題はないけど、それと同時に出てくる占い師候補襲撃率が高くなることが問題。でも俺はあんまり気にしなくてもいいんじゃね?って思ってるよ。
まあ、これは俺の中の優先順位が占い師候補>確定霊、って感じなせいもあるんだけど…。確定霊も重要だとは思うけど、灰狭める、または判定われによりラインが見れる。黒判定された人の言動が実際に見れる、って意味で占い師候補のほうを重視。
食われるか食われないか。どういう方針でくるのかなんて狼にしかわからないし、これだけ占い師候補襲撃〜とか行ってたら、そうそう簡単に占い師候補襲撃もしにくいんじゃないかな、ってこっそり思ってるのもあるんだけど。
(106)2005/08/11 01:20:49
語り部 デボラ
>ヘンリエッタちゃん
明日誰かが襲われて、それから霊能者が出た場合…
ヘンリエッタちゃんの視点からその人が霊能者だと確定するのは、どういう場合かしら?
偽者も本当の事を言い続ける事が出来る以上、それほど簡単な話ではないと思うの。

一つ私も思いついたものがあるのだけど、それはなかなか実現しないと思うからヘンリエッタちゃんの考えているものとは違うと思うのね。
(107)2005/08/11 01:21:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/08/11 01:21:52
医師 ヴィンセント
霊能に関する意見・・・個人的には投票COの使用を希望。守護者の守護候補を増やしたくないです。能力者が一番生き残れる策はやはりこれしか無いと考えます。

占い対象と吊り対象ですけど・・・現状、カミーラ以外とだけしか定まってません・・・もうちょっと時間下さい。今日の占いと吊り、重要度高いんで・・・
(108)2005/08/11 01:22:38
お嬢様 ヘンリエッタ
みんないっぺんに質問しすぎ!!

とりあえず答えやすいものから答えていきますわ。
コーネリアスさん>>88>>92で納得していただけましたかしら?
(109)2005/08/11 01:25:51
流れ者 ギルバート
占い師は難しいよなぁ。

しつこいようだけど、ヴィンセントはほぼ狼だと思ってる。真の目はちょっとだけあるような無いような(笑)
狂人の線は無い気がするなぁ。

エッタとローズは微妙なところだよな。ローズはあんまり襲撃される事への恐怖感が薄いんだよな。さっきは触れてたけど。エッタ真だと思ってる人多いみたいだけど…どうだろうね。占い先順番を違えての宣言って。ただ狼じゃないと思ってるからなぁ。難しいね。
(110)2005/08/11 01:26:57
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/11 01:27:17
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「ここって酒飲めるのか?」
2005/08/11 01:27:58
逃亡者 カミーラ
>>102
占いが真狂狼なら、狼2ステルスを保つ上で霊確定は基本だ。

信用のあるお嬢が、無理してデボラに黒出すのはあんまり宜しくないとは思うぞ。
次のターンで偽確定になる。
(111)2005/08/11 01:28:20
雑貨屋 レベッカ
あら、御免なさい。
>>100の霊候補が襲われる云々以降は別に早期に出した場合にでも言えることだわ。
占い師の存命を考えるなら霊は潜伏、という形になるのかしら?

それは別にして、>>97>>101は興味深い考えだと思ったわ。
あたしはエッタ狼なら判定ずらさず議論停滞させておけばいいんじゃないか、黒出しも白出しも選べるんじゃないかと思ってたから狂人へのサインと言う考えかたも確かに納得ね。

でも、人狼のエッタがわざわざ怪しまれる危険を冒してヴィンセントさんより先に判定を言うにしては「狂人かどうか確かめる」という理由は少しハイリスクローリターンかなと思うの。
ヴィン=狂とほぼ確信の状態で使わなければエッタ怪しまれるだけ、みたいな。ローズ・ムスカ様の比較で医師=狂と思うだけの材料も無さそうだし。
(112)2005/08/11 01:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、考えられないや…。最近夜に弱くて…。
明日の昼に残りを考えます。寝ます。
(113)2005/08/11 01:32:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
まず、>>92がありますわね。
「偽者も本当の事を言い続ける事が出来る」確かにそうなのですが、そんなことするくらいならば、わたくしと逆の判定を出すことでわたくしの信用を地に落とそうとするのではありませんこと?
「初回襲撃が真霊にクリーンヒットした確率」を持ち上げれば、それは簡単ですの。
(114)2005/08/11 01:32:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>109
要するにヘンリエッタさんの視点からでも確定させる事は不可能と言うことですね、回答ありがとうございます

後連続ですみませんがヘンリエッタさんが何故狼が霊能を騙って真実を言ってこないと思えるのか教えていただきたいです
(115)2005/08/11 01:35:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、デボラさんが思いついた方法と言うのは、たぶん「私が霊能者を占って白が出る」というパターンではないかと想像しますが、それはローズさん、ヴィンさんの狂・狼が立証されないと確定はしませんわ。
(116)2005/08/11 01:35:17
吟遊詩人 コーネリアス
っと失礼、既にこれは答えていましたか
(117)2005/08/11 01:36:13
雑貨屋 レベッカ
>>111
明日、普通に二人が村から消えたとして(前提としてエッタ黒出し、残り白出し、パンダ→吊りという風に受け取るわね)
残り人数は12人、吊り回数は5回よね。

それでエッタ−? のデボラ黒ラインとローズorムスカ−? のデボラ白ラインを作って信用勝負というのは作戦としては有りだと思うわ。
吊り回数少ないし、狼霊確定が基本というのは少し早いかなと思う。
(118)2005/08/11 01:37:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、次はどれだ?
カミーラさんの103か。ちょっとお待ちください。
(119)2005/08/11 01:37:35
語り部 デボラ
>ヘンリエッタちゃん
ううん…憶測と推理が多くて、その場合は確定云々と言う話ではなくて、「私はこう考える、だから彼(彼女?)は真霊能者だと思う」という程度の認識になってしまう気がするのだけれど…

あと、116は少し違うわ。
私が考えたのは、ヘンリエッタちゃんがそれぞれ占い師の中から一人、灰の中から二人狼判定を出した時、という事ね。占い師は真狂狼、潜伏狼は二人、霊能者は本物、となるでしょう?
(120)2005/08/11 01:39:53
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/11 01:40:00
学生 ラッセル
ううん、霊能者が今日出るってことになったら狼たちは確定させちゃうかもな。そしたら占い師たちが危ない。一人は確実に危なくない人がいるんだが…守護者はそれが誰か知らないからやや不利だよな。走行してたら確定霊能が食われちゃうし。
考えてみたら霊能者にお任せっていうのがいいと思う。けどそれするならばあちゃんの意見がほしいよね、と思うわけだこれが。
(121)2005/08/11 01:40:24
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリー、おやすみなさい。あたしも結構眠いわ。
2005/08/11 01:40:32
農夫 グレンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/11 01:41:37
医師 ヴィンセント
・・・レベッカの指摘で気付いた、私が狂人かどうか確かめるの裏の面。「狂人かどうかを確かめる」は同時に「私が占い師かどうか確かめる」という事にも繋がる・・・

私が狂人なら、まず間違いなく上で述べた事からデボラに黒判定出すでしょう。ただ、実際に私の出したのは白判定・・・狂人にあるまじき行動。ここで白判定を出すのは真占い師くらいなもの。信頼で最下位な私が真なら最良。人狼側は守護の可能性の低い私襲撃を試みるでしょう・・・かくして、占い機能は3日目で完全停止して人狼側のペースに陥る・・・

・・・これに思考が到達した瞬間、ハイリスクローリターンどころか、ミドルリスクハイリターンな策な気がしてきたんだが・・・気のせいか?
(122)2005/08/11 01:42:48
医師 ヴィンセントは、それとも思考が加速しすぎてるだけなのか?と悩みだした。
2005/08/11 01:43:43
逃亡者 カミーラ
>>118
なるほど、占3霊2の状況か。信用勝負では確かにお嬢に分があるな。
読みが浅かったか・・・
(123)2005/08/11 01:46:04
村長の娘 シャーロット
議論の只中ですが、わたくしから霊能者についての見解をもう一度。

まず、霊能者の登場時期について、まとめ役は敢えて決定せずとも良いと思います。
霊能者自身の意思を尊重したいこと、
同時にその意思を皆に知らしめる為に霊能者が登場時期を選ばなくてはならないこと。
既にみなさんもご理解の通り、本日、明日のCOどちらにも、利点と欠点が存在すること。
ならばそれらを踏まえた上で、霊能者自身が適切と判断した時に名乗ってもらう事にしてはいかがでしょう。

ただ、無制限なCOは混乱の種にもなりえますし、期限を定めて、その時点までの自由CO、とするのが良いかと私は思いました。
その期限を定めるならば、占われていない方は3日目の第一声、占われた方は占い結果&灰の第一声を確認した後、などとしてみてはいかがでしょうか。
(124)2005/08/11 01:53:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
『村人視点』と言うのは抽象的なものですので具体的にと言われましても困ってしまうのですが、グレンさんの発言で狼有利な提案は見受けられませんの。シャーロットさん占いを主張したことくらいですかしら。この辺も考え方の違いで済む範囲内ですし。
>>130「情報は可能な限り把握したい」>>303「俺としては、やっぱり襲撃前に霊候補も出て欲しいと思うけど」この2つは繋がりますわね。>>307「盤面がスッキリするんだよなぁ。」これも繋がりますわね。こんな感じで、行動にブレがありませんの。
『発言の色』についても、まぁ「こう感じた」という抽象的なものなのですが、グレンさんのどの発言にも「自分はこう思う」という色が強く出ておりますでしょう?微妙に説明が難しいですが、そーゆーことですの。
(125)2005/08/11 01:53:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:130
>>1:303
>>1:307
に脳内変換プリーズですわ。
(126)2005/08/11 01:55:06
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに脳内変換なんてできるか!とちゃぶ台返し(気に入ったらしい)
2005/08/11 01:56:37
吟遊詩人 コーネリアス
>シャロさん
>>124の作戦は利点等がわかりにくいのですが…

出来ればわかりやすく説明をお願いします
(127)2005/08/11 01:56:42
逃亡者 カミーラ
お嬢、質問攻めにしてすまんな。
グレンに占い先に挙げられた当事者同士だから、ちょっと考え方の違いが気になっただけだ。

やっぱり初日の占い希望の理由が、希薄な感じがしてな・・・
(128)2005/08/11 01:57:36
村長の娘 シャーロット
更に加えますと、
本日占いの判定が割れていない事から、
霊能者1COで確定する可能性が高くなっていると思います。
霊能者の候補が複数ならば、霊能者が守護者に守られる必要が無くなると思いますが、判定が割れなかった事から必ずしも霊能者が複数出るとは言えません。

占い師を失う事をまず防ぎたいと思いますので、
わたくしは本日の霊能者COは反対させていただきます。
(129)2005/08/11 01:59:47
雑貨屋 レベッカ
ローラー手を考えると今日出した方が良い。
ただし今日出すと確定しそうなのがネック。

能力者の存命の為に今日は潜伏をさせる。
ただし今日出さないと明日からローラーの可能性は潰れる。しかも、灰襲撃なら一人出てきても完全には確定しない。

ハーヴェイさんはおばあ様の>>46はどう考えているのかしら。本決定、占い吊りの回避、その後でCO。霊が2出たら霊轢くのも視野に入れる方向ね。
…ただ、これだと本と夜明けまでの間がゴタゴタしそう。回避は仮でやるか、時間を取るかどちらかにしないと混乱しそうね。

お茶でも淹れようかしら。
(130)2005/08/11 02:01:18
学生 ラッセル
占い師の真贋については結構いろいろ出てるけど難しい。エッタの行動はほんとに議論停滞防ごうとしてただけっぽいし、そうでなかったとしても狂、狼ありうる。
狂人は狂人ぽくみせないのも仕事のうちだからな。相変わらずエッタがほぉおんの少しリードしてるけどだいたい横並びだ。
(131)2005/08/11 02:04:29
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんへ。
・霊能者自身がCO時期を選べる(選ばなくてはならないこと)
が論旨です。
霊能者が何を考え、どんな理由で「その時期にCOしたか」を明確にみなさんへ伝える事が出来ます。
村の総意を反映し得ないという点は欠点になりえるでしょうか。
(132)2005/08/11 02:04:51
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンから貰ったダージリンティーを淹れた。
2005/08/11 02:05:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ぜぇぜぇ・・・・つ、次は>>120ですわね。

「憶測と推理」ですか?
唯一COした霊能者が狼だった場合、真占い師の判定にピッタリあわせる可能性ってケッコー低いと思いますの。

なぜなら「初回襲撃が真霊にクリーンヒットした可能性」を考えた場合、唯一COした霊能者さんは真>偽と思われやすいですわね?ならばわたくしの占い判定と霊判定を重ねるよりも、狼占い師さんの判定と重ねるのが普通ですの。でないと狼占い師さんが吊られる確率UP、私が吊られない確率UPなのですもの。そうではありませんこと?

後半部分は、あぁホントだ。確かにその方法でも確定しますわね。
(133)2005/08/11 02:07:37
農夫 グレン
>>130
回避行動の余地を残すための仮>本決定…と考えれば、仮決定で回避するべきじゃないかな?
というか、仮決定をスルーした奴が、本決定で急に回避行動を取ったら、アヤシサ200%増(当社比)だと思う。
(134)2005/08/11 02:07:38
学生 ラッセルは、茶菓子に羊羹と最中をもってきた。
2005/08/11 02:07:39
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生へ。
昨日、コーネリアスさん占いへ反対の立場から、
「人狼に気づかれると村人が不利になる」と言い、占いへ賛成した、その理由とは現在説明できる事柄ですか?
(135)2005/08/11 02:09:29
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅん、とりあえず議事録読む時間をください。ってかもう寝たい!!
(136)2005/08/11 02:12:40
学生 ラッセル
▼カミーラ。理由はしょっぱいから。

冗談だ。もう頭が働かないから寝ることにする。明日ゆっくり議事よんで考え直すよ。それじゃあね。
(137)2005/08/11 02:14:45
双子 リック
だーーーー!!!!!
ちょっと。ねぇ、聞いてよ。
俺さぁ、今まで真面目に議事録読んでたの。でもまだ1日めの2ページめなんだよ。
んで、ちーっとも頭に入ってこねーの。ねみーし。
ああもう。なんでお前らそんなに占吊希望とかぽんぽん出せるのさっ。

…夜明けって明日の朝6時だよな?うん、もう今日疲れたし、占吊希望は明日にさせてくれやー。

不真面目で悪いな。俺、スロースターターなんよ。
いやまぁ、これはこれで確かに楽しんでは居るんだけどな〜。
(138)2005/08/11 02:15:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
その場合ですと投票COはできないということになりますね、それで今日のCOに反対するという事は霊能者が確実にCOすると言う道がなくなりますが
それについてはどう思っていらっしゃいますか?
(139)2005/08/11 02:15:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/11 02:15:31
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに2日目は12日AM6時までだから、無理する事はないと思うよ。
2005/08/11 02:17:44
双子 リック
えーっとね。取り敢えず思ったこととしては、
・シャロはやっぱ白っぽい
・グレンは昨日勘で占いに挙げたものの、白っぽく思えてきたから疑いからは外すことにする
・モーガンの印象が弱い
今んとここんくらい!
(140)2005/08/11 02:19:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
ちゃんと「さん」付けしていますわ。
(141)2005/08/11 02:19:23
書生 ハーヴェイ
眠い……。

>>124
それだと、たとえば今日霊能者だと名乗り出た人がいると仮定する。対抗は出てないが、非対抗も誰もしてない。
真かもしれないし、真はまだ潜伏しているのかもしれない。真か偽だか定かではないが、真の場合、一番護衛率が低く(真確定しているわけではないので)襲撃されやすくはならないだろうか?また、襲撃された場合は狼に騙るのか騙らないのかの選択肢を出すことにもつながるし。
偽の場合は上記のような考えを守護者に抱かせることになってしまうような。
(142)2005/08/11 02:20:13
書生 ハーヴェイ
>>130
えっと、霊能者潜伏に関して?それとも本決定後の名乗り出?よくわかんないから両方について。
前者、霊潜伏については狼の吊り回避に利用されるだけだと思うし、それを利用するならば、三日目第一声で、一人しか名乗り出てなかったら〜なんて危惧はあんまり出ないだろうと思う。投票を消極的なり名乗り出方法として考慮してる人が多いから、いい手ではないと思う。
後者。名乗り出時期は今日中ならば、決定後だろうと前だろうとどっちでもいいと思ってる。
「真だと決め打ちされるために出てくる狼」と「ローラーされるために出てくる狼」ってのは違う人だと思ってる。真だと決め打ちされるってのは、たとえ疑われてる人が狼であっても、狼ひとり生き残ればいいんだから、信用勝負にあえて疑われる人を出す必要がない。霊能者として信用を得るか。村人として信用を得るか。結局はどちらを決め打つのかーって話なだけだし。

あれ、なんか見当違いなこと答えてるかな…うー?自分で言っててよくわかんなくなった…。
(143)2005/08/11 02:21:19
語り部 デボラ
>>141
そうなのよね。
なんであんな事を言ったのかよくわからないの。
これからはヘンリエッタさんと呼ぶわ。
(144)2005/08/11 02:21:23
語り部 デボラは、やっぱり噛み合っていない。
2005/08/11 02:21:23
雑貨屋 レベッカ
お菓子はないけれど、お茶を淹れてきたわ。皆もどうぞ、落ち着くわよ。
…ってラッセルさんが持ってきてくれたのね。気が効くわ、きっといい嫁…でなく、お婿さんになれるんじゃないかしら。

>>122
確かに、今回の判定順だとヴィンセントさん=狂人の目は少なくなったとあたしも思うのよね。ていうか印象だけで言うと全員狂人っぽくないのよね。困ったものだわ…
ところで、ヴィンセントさんは>>101で「人狼サイドでは私狂、ローズ真なのでしょう」だと言っているけど、そう思われているだろうと判断した理由があれば教えて欲しいのよね。
信頼度が低く、何人かから真は考えにくい、ムスカだ、とか言われてた、とかだけならそれでもいいのだけれど。
(145)2005/08/11 02:21:27
村長の娘 シャーロット
・わたくしは「本日の霊能者CO」に反対です。
・霊能者は自分の意思で本日COするも、明日COするも良いのではと考えました。
・投票COが不可とは言っていません。この場合は確実に霊能者ではない「占い師の誰かに投票」を事前に定める事でCOが可能です。

【投票CO第一主義に対しては、好みの問題がかかわりますので、わたくしはこれ以上反論できません。】
(146)2005/08/11 02:22:03
書生 ハーヴェイ
灰考察は今日は無理……。限界。
寝ないと養分吸い取られます……。

占いとか吊りの希望は明日出すよ。
それじゃ寝ます……(ずるずる)
(147)2005/08/11 02:24:35
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>141⇒語り部 デボラ>>144の流れにウケている。
2005/08/11 02:24:46
村長の娘 シャーロット
・・・ごめんなさい。
自分でもよくわからないまま感情的になっています。
ごめんなさい。


リックくんへ。
わたくし自身の問題という事でより強く感じてしまうのですが、
「まとめ役立候補した事が一番の白要素」とはわたくしをどう思われているか分かりませんわ。
自身のこととはいえ、盲目的な過信に見えてしまいました。
(148)2005/08/11 02:25:03
書生 ハーヴェイは、もう、人というより緑の物体になっている。
2005/08/11 02:25:45
書生 ハーヴェイは、(というか緑の物体は)書庫のほうへと消えていった。
2005/08/11 02:26:23
農夫 グレン
>リッ君
俺なんか、占候補の考察が終わってからずーっと議事録読んでるけど、未だに灰の考察が終わらないんだぞー(大イバリ

>レベッカさん
お茶入れてくれて、ありがとー♪

>ばあちゃん
灰の考察だけでも今夜中に出せる様に、頑張ってみる。だから占吊希望は明日で勘弁して。
何とか時間を作って、夕方までに出す様にするから。
でももしかして、根性が尽きて寝落ちしたら、灰の考察も明日に回すかもだけど。その時はごめんにょー;;
(149)2005/08/11 02:29:47
雑貨屋 レベッカ
>>138>>136
分かるわ、その気持ち!あたしも多分このまま起きてて灰印象考える余力があるか分からないから寝る!

占い吊りとかさっさと出してくれてる人はごめんなさい、でも寝るわ!エッタちゃんもリックもあんまり自分不真面目って思っちゃ駄目よ!
寝るときは寝ると宣言して寝る!これでオールオーケイよ!

>>143
回答ありがとう。聞きたかったのは後者ね、ハーヴェイさんの言う「決め打ち用の狼」を「ローラーされる予定の霊能者」に出せる可能性があるなら、ローラーを視野に入れた思考をしているハーヴェイさんはどう思うのかなって聞いてみたの。
(150)2005/08/11 02:31:44
逃亡者 カミーラ
すまん、寝る。明日も遅くなる予定。


占い師は、やはりお嬢は真っぽい印象がある。

霊能者は、明日第一声CO希望。
やはり中盤〜終盤の不安が全然拭えない現状、賭けに出たい気持ちが強い。
(151)2005/08/11 02:33:38
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラは癒し系だと思った。
2005/08/11 02:34:20
逃亡者 カミーラは、塩コショウまみれで、枕を涙で濡らした。
2005/08/11 02:34:24
村長の娘 シャーロット
霊能者に関して追記です。

本日霊能者1人が名乗り挙げた場合の、対抗の措置です。
吊りや占いに挙がってのCOの場合が特に重要になるかとも思いますが、
・即対抗
・3日目までの対抗禁止
の2通りがありますわ。
先ほど、霊能者自身に任せる案を出しましたが、その場合も対抗に関しては予め定めておくべきと思いました。

即対抗・非霊能COの場合:本日COを促す場合と変わらず。
対抗禁止の場合:霊護衛の必要性。占襲撃率上昇。

・・・考えてみましたが、
どちらの場合も、「霊能より占いを重視する」観点からは、本日の霊能者COは避けたほうが良いのではと思いました。
(152)2005/08/11 02:35:24
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラ、ばあちゃんに羽むしられてないトマトやるから、泣くなよぅ。
2005/08/11 02:36:04
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラは蜂蜜かけたら機嫌直るんじゃないかと思いつつ店に戻った。
2005/08/11 02:37:28
医師 ヴィンセント
・・・説明しても問題無いだろうか。反対した理由なんだが・・・中途半端な所を占いたくなかったんだ。人狼の狙いが狂人とタッグを組んでのパンダ判定の量産にあると思ってね・・・かなり白い人間か逆の人間以外占うと敵の思うつぼだと思ったんだ・・・結社居ないから確実に見破る術無いし・・・それに、シャーロットが実は人狼で誘導されてるのではと思っていた。本当に済まない。だが許してくれ。占わない限り、君の真偽は判らないんだ・・・

レベッカから質問が来ているな、それにも答えよう。エッタ狼としてローズと私どっちが真に見えるか考えてみなさい。絶対にローズのが真っぽいから・・・周りの皆も答えてみろ!エッタ狼としてローズと私どっちが真っぽい!?・・・はぁ、自分が情けなくなってきた・・・
(153)2005/08/11 02:37:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ぶっ倒れた。
2005/08/11 02:38:14
医師 ヴィンセント
・・・済まない、もう何が何だか判らなくなってきた・・・明日には結論を出す。今日はこれで失礼させて貰うよ・・・
(154)2005/08/11 02:38:40
医師 ヴィンセントは、研究室に戻ってしまった。
2005/08/11 02:38:54
語り部 デボラ
あら、患者が出たのにお医者さんがいなくなってしまったわ。
ヘンリエッタさんは暖炉の中に…
違う、ベッドに寝かせておかないとね。

おやすみなさい、みんな。
(155)2005/08/11 02:40:56
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタを集会所のソファに寝かせて毛布を掛けた。
2005/08/11 02:41:07
双子 リック
>>148
あー、うーんと。シャロ自身か。
いや、きちんとひとつひとつを答えていく姿勢は白っぽいと思ってるよ。
あとね、妄信ってそう!まさにその通りなの。
俺さぁ、まとめ役立候補者ってどうしても白く見ちゃう傾向があってさ。
だから昨日シャロを占いたいって言ったのよ。灰に戻すの苦手なんだもん。
でも、シャロ的には自分に占い使いたくないんだよね?
んー、当たり前っちゃあそうなのか…シャロ視点では情報出ないわけだし。
なら俺も妄信はしないように気をつける…よ。でも、なんかこんなことをシャロ本人と話してるのって変な感じだね?(笑)
(156)2005/08/11 02:41:36
隠者 モーガンは、闇の中からあらわれた。
2005/08/11 02:43:07
吟遊詩人 コーネリアス
>シャロさん
そうでしたね、投票COは出来ないというわけではないですからね、どうも失礼しました私の方の考察があまかったようです


後補足ですが、私は投票CO第一と言うわけではないのであしからず

それでは今日はそろそろ休ませていただきます、それではまた明日…
(157)2005/08/11 02:43:32
双子 リック
>>149
グレンも大変だな。お互いがんばろーぜっ。
でもあんまり頑張ると疲れるから程ほどに〜。

あ、あとな。ヤローなんてさん付けとかで呼んでもなんか意味あんの?って思うわけ(笑)
ぶっちゃけヤローなんてどーでも良いもん。
や、勿論グレンとかは友達だと思ってるけどさ。敬称は付けんで良いかな〜?って(笑)
でも俺、シャロのことはシャロだし、レベッカも呼び捨てだぜ〜?ヘンリエッタも。
マリーねーちゃんとカミーラさんには敬称つけるけどな♪
(158)2005/08/11 02:44:22
隠者 モーガン
今日の会議をまだ確認していないのだが。霊能者に関する動きはまだないようだな。明日の昼に何とか灰を考察しようと考えておる。そこで吊りと占いの希望を述べたい。迷惑をかけるな。
(159)2005/08/11 02:45:05
農夫 グレン
>>158
うん、俺は別に敬称なんていらないんだけどね。
それならそれで、ローズさん&カミーラさんと、それ以外の人との間に流れる川は、何なのかなー?って思う訳さ。
(160)2005/08/11 02:49:30
医師 ヴィンセント
・・・言葉足らずだったの気付いて戻ってきた。説明読み返してなんで反対したのかきっちり書いてないね。中途半端を占うのに同意したのは、確定白になってくれそうな人占ってパンダ判定で吊り・・・というのを避けたかったから。それは戦力の減少であり、判断材料を失うという事に直結するから。すまん、コーネリアス。君なら死んでも良いと思った。デボラ占いに賛成したのは、デボラが余りにもシャーロットに食って掛かっていたから。それは十分黒要素になりえると思った・・・以上補足終わりだ。

じゃあ、本当に戻るぞ・・・患者?薬出しておくからこれで何とかしてくれ・・・それじゃあ。
(161)2005/08/11 02:52:04
医師 ヴィンセントは、薬を置いて研究室に戻った。薬袋には下剤と書いてある。
2005/08/11 02:52:50
双子 リック
>>150
うん、レベッカさんきゅな。
寝るときは寝ると宣言して寝る!それでオールオーケイ。
…頼もしい言葉だぜ!(笑)

>>153
ねーねー、俺も横レスしていい?
エッタ狼として、マリーねーちゃんとムスカ大佐なんだけどさ、俺、ムスカ大佐の方が今んとこ真っぽく見てるよ?
だってマリーねーちゃんって、イマイチ襲撃に対する恐怖が伝わってこねーんだもん。
誰かが言ってたけどマイペース。それも当てはまるから、単にそういう性格なのかもだけどね。
それに、ムスカ大佐って、風貌があやしいだけで、意見とかはそんなにあやしくないと思うんだよね〜?
ぶっちゃけなんでそんなに偽偽言われてんのかわかんなかったり。CO順?
他にあやしいとこあったっけ?俺の見落としかなー。
(162)2005/08/11 02:54:30
村長の娘 シャーロット
リックくんへ。
ありがとう。わたくし、自分が妄信されていること、それが裏返されるかもしれないことに対して恐怖を覚えているのかもしれません。
そうですね、リックくんはわたくしを占いたいと言った方の一人でした。信じようとしてくれる事はとても嬉しいです。
ですが質問や意見を受ける方が、わたくしは気楽なのかもしれません。・・・可笑しいですね。

コーネリアスさん、お返事ありがとう。
すみません、感情的な意見をぶつけた事、お詫び申し上げます。
(163)2005/08/11 02:56:18
双子 リック
>>160
うーん?そういえばなんだろ?
シャロはさ、なんか幼馴染っつーか、結構前から知ってるからさ、呼び捨てできるんだよな〜。
ヘンリエッタは同い年くらいだろ?(多分だけど)
あとレベッカは…これまた近所に住んでるから…かな?

(こそこそ)っつうかさぁ、ここだけの話しだぜ?カミーラさんもマリーねーちゃんもなんかミステリアスな雰囲気じゃん?
俺、あーゆーのに弱いんだよね〜。
…っと、マジでここだけの話しだからな!他のヤツらに言うなよ!?
(164)2005/08/11 02:57:01
語り部 デボラは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/11 02:58:08
語り部 デボラは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/11 02:58:41
農夫 グレンは、双子 リックに頷いた。ココだけのヒミツって奴だな。うんうん。
2005/08/11 02:58:44
語り部 デボラは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/11 02:59:06
流れ者 ギルバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/11 02:59:43
双子 リックは、語り部 デボラにハリセンで2回も殴られた。
2005/08/11 02:59:44
双子 リックは、流れ者 ギルバートにもハリセンで殴られてるし…!!
2005/08/11 03:00:08
農夫 グレン
ば、ばあちゃん、まだ起きてたのか!
とりあえずコレやるから、羽とヒゲむしって落ち着けって。

つ【羽根の生えた とうもろこし 山盛り】
(165)2005/08/11 03:00:27
双子 リック
いてっ! いてーよデボラばーちゃん!
何すんだよ急に!!

っつーかギル!!貴様まだ起きてやがったのか!!
しかもどさくさに紛れて俺を殴るなっ!!
なんなんだ、ったく。
(166)2005/08/11 03:01:18
農夫 グレン
……ギルさん、居たのか。マジで驚いた。
(167)2005/08/11 03:01:27
流れ者 ギルバート
フッ。ずーっと潜伏してたんだがな。

ついつい殴ってしまったよ。
(168)2005/08/11 03:02:17
流れ者 ギルバート
リックよ、残念ながら俺は寝るなんて一言も言ってないぜ(笑)
(169)2005/08/11 03:03:44
農夫 グレン
(1人だけ真面目に考察を続けてるロッテちゃんを余所に、皆でお莫迦やっててごめんなさい。
議事録眺めてたら、何かものすごく申し訳ない気分がしてきた…;;)
(170)2005/08/11 03:04:18
語り部 デボラ
>リック君
なんだか呼び方論に関して私だけ蚊帳の外だったから、無理に絡んでみたの。
(171)2005/08/11 03:05:14
隠者 モーガンは、双子 リックをとりあえずハリセンで殴ってみた。
2005/08/11 03:05:53
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生、お返事ありがとうございます、理解しました。
ただ、わたくし昨日も宣言いたしましたが、占いで白黒判定になった方を「白黒だから処刑する」事はしたくありません。その方と占い師と、きちんと考察を経て処断を決めるべきです。
思考過程の詳しい説明をありがとうございました。わたくしも同意できる内容です。
(172)2005/08/11 03:06:01
双子 リック
>>169
だからって殴るなよ!!

>>171
あー!っつーかデボラばーちゃんはデボラばーちゃんだもん!!
え?デボラねーちゃんとか呼んだほうが良かった?
でもそれは流石に、なぁ…ちょいとなぁ…
(リックはものすっごく悩んでいるようだ)
(173)2005/08/11 03:06:48
双子 リックは、隠者 モーガンにも殴られた!なんなんだこの村の年寄り共は!!
2005/08/11 03:07:06
隠者 モーガンは、思い切り出遅れて殴ったことに対してオロオロしている。
2005/08/11 03:07:08
農夫 グレンは、双子 リックにハリセンが流行りモンらしいので、とりあえず殴ってみた。
2005/08/11 03:07:09
村長の娘 シャーロットは、顔を真っ赤にして俯いた。
2005/08/11 03:07:53
流れ者 ギルバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/11 03:07:54
流れ者 ギルバート
俺はリック叩き大会かと勘違いして出てきちまったよ(笑)
(174)2005/08/11 03:07:54
村長の娘 シャーロット
・・・ご、ごめんなさい・・・
雰囲気を読んでいないのはわたくしかもしれませんわ・・・
(175)2005/08/11 03:08:16
村長の娘 シャーロットは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/11 03:08:50
村長の娘 シャーロット
これでよろしいでしょうか・・・?
(176)2005/08/11 03:09:41
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットよ、悩むな。お主の姿勢がおそらく一番正しい。
2005/08/11 03:10:25
流れ者 ギルバート
あー、シャロが謝る必要なんて全く無いぜ。

俺なんか今日まともな発言1つくらいしかないはずだ(笑)

実は夕方とかもいたんだけどな。独り言だけ書いてまた潜伏したよw
(177)2005/08/11 03:10:43
農夫 グレン
>ロッテちゃん
うんうん、そんな感じ。
リッ君ハリセン大会の参加賞として、コレあげるぞ。

つ【足の生えた 梨】
(178)2005/08/11 03:11:30
隠者 モーガンは、がびーん、シャーロットも殴っちょる。
2005/08/11 03:12:04
双子 リックは、もう殴られまくり!この村やだ!!(笑)
2005/08/11 03:12:08
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/08/11 03:12:37
語り部 デボラ
さてさて、占い師さんについて考えていたことなのだけど。
まず第一に、三人を真狂狼とした場合、三人とも自分以外のどちらが何かはわからないわね。だから誰の誰に対する話がどう不自然だから怪しい、と言うのは安易に考えられないわ。

それはそうとお医者さんの言うような、【ヘンリエッタさんが狼であるがゆえに繰り上げた】場合…これはほとんど完全にヘンリエッタさんのアドリブよね。だってお医者さんが先に発表しているのかもしれないのだし、狼が三人あの場に揃っていたとは少し考えにくいでしょう。多分、勝手に一人でやった事のはずよね。
だから何、というわけではないけれど。
(179)2005/08/11 03:12:40
農夫 グレンは、双子 リック、だからそれはギルさんの愛だよ、きっと。
2005/08/11 03:12:48
双子 リックは、農夫 グレンにヤローの愛なんていらねー!!
2005/08/11 03:14:39
流れ者 ギルバート
【俺は、リックじゃなくて他に好きな奴がいる!】
(180)2005/08/11 03:14:40
流れ者 ギルバート
ってか、こんなの【】でCOするような事じゃないだろ(笑)

グレン、変な事言わせんなよ(笑)
(181)2005/08/11 03:15:33
村長の娘 シャーロット
モーガンおじいさま、ありがとう。
自信を持ってみることにします。
・・・でも、みなさんも叩いているのに、
一緒に叩いたわたくしが一番正しいというのも不思議ですわ。

グレンさん、いただきます。
川で冷やして食べたらおいしいでしょうか?
(182)2005/08/11 03:15:46
双子 リック
>>180
あぁそうか。へー。良かったね。うん、頑張って〜(手ひらひら)


さて。んじゃ俺寝るわー。
ここに居るとまだまだ殴られまくるかもしんねーし。やってらんねー!(笑)
おやすみ!
(183)2005/08/11 03:15:51
隠者 モーガンは、ありがとうございます!と叫びギルバートのハリセンをくらった。
2005/08/11 03:15:54
流れ者 ギルバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/11 03:16:14
双子 リックは、痛む頭を抑えながら帰っていった。みんな強く叩きすぎ…
2005/08/11 03:16:19
語り部 デボラ
基本的に…占い対象が人でも狼でも猿でも妖怪でも宇宙人でも、狂人にとっては白を出しておけば安全なのよね。狼なら庇うことになるのだし、人間ならばぼろが出ないのだから。
そこまで踏まえて考えれば、別にお医者さんが狂人でも黒を出す必然は無いのだし、例えば私が霊能者だったとしたら狼の足を引っ張ることになりかねないわ。だから今日の一連の出来事で、お医者さんが狂人らしくないと一概には言えないわね。
(184)2005/08/11 03:16:28
語り部 デボラは、雰囲気を読めない。ひらがななら読めたのに。
2005/08/11 03:16:46
流れ者 ギルバート
>>184 デボラ


  ふ ん い き
 
 
(185)2005/08/11 03:18:11
農夫 グレン
>ロッテちゃん
うんうん。ちょっと冷やした方が美味しくなると思うぞ。
それと、足はちゃんと取り除いて食べてね。ソコは食べられないから。
優しく言い聞かせれば、逃げたりせずに、ちゃんと食べられてくれるから、大丈夫だよー。
(186)2005/08/11 03:18:39
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/08/11 03:19:16
村長の娘 シャーロット
あ、おばあさま。
ヘンリエッタちゃんは昨日の時点で、今日は早く発表できなければ帰宅できなくなる事を伝えていたと思います。
たとえヘンリエッタちゃんが狼だとしても、早く発表する事は規定であった可能性が高いのではないでしょうか。

そろそろわたくしも休もうと思います。
(187)2005/08/11 03:20:21
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートを鍬で殴り返した。好意は2倍に、悪意は5倍に!
2005/08/11 03:20:32
隠者 モーガンは、このふざけた空気を作ったのはワシじゃないと確信している。
2005/08/11 03:20:55
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの横に座り込むなり、寝息を立て始めた。
2005/08/11 03:21:29
農夫 グレンは、に手を振った。お疲れ様だよー。また明日ね。
2005/08/11 03:21:46
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットにも毛布を掛けた。夏でも夜は冷えるから、風邪引くぞー。
2005/08/11 03:22:28
隠者 モーガン
うむ、闇がワシを呼んでいる。
(188)2005/08/11 03:23:15
語り部 デボラ
ヘンリエッタさんは行動、言動ともに意欲がある反面、慎重さが足りていないと思うの。性格分析みたいになってしまうのだけど、ヘンリエッタさんのリック君に対する評価に似ているかしら。
「確定」発言関連もそうだし、順番繰上げ発表にしてもそうね。

質問攻めで忙しかった事を差し引くと判断が難しいところなのだけれど、「占い師なら順番に気をつける」「人狼ならもっと言い訳を用意する」「狂人なら先に発表はしたくないはず」のような事をフィルターとしてみてしまうと危険かしらと思うわ。
(189)2005/08/11 03:23:30
流れ者 ギルバート
まぁ、遊んでばっかりいないでたまには真面目な事を発言するならば

今日の出来事は、あんまり占い師真贋の考慮には入らないかな。
まだ霊が出てないんだ。霊潜伏のままの偽判定は利点が薄いだろうからな。
(190)2005/08/11 03:23:52
隠者 モーガンは、闇の中へ消えていった。
2005/08/11 03:23:55
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンの消えた方向に向かって、足の生えた梨を投げつけた。
2005/08/11 03:24:39
隠者 モーガンは、きっと明日は真面目。いつも真面目。むしろダンディー
2005/08/11 03:25:22
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートを涙目でにらんだ。俺が育てた梨に何をするー(しくしく
2005/08/11 03:25:41
語り部 デボラ
>ギルバートさん
アトモスフィア

マリーちゃんは、まあいいわ。緑色だし。
また明日に考えましょう。
(191)2005/08/11 03:26:07
隠者 モーガンは、梨に足をとられ、回転しつつ隠れ家へ転がって行った。
2005/08/11 03:26:45
語り部 デボラ
>シャーロットちゃん
ヘンリエッタさんが狼だとして、仲間と相談するような事柄には思えないのよね。
「私は明日朝出たら夜遅く帰ってくることになるけど、順番無視しても良いだろうか?」という話、普通はしないと思うわ。
先に言っているのなら尚更、先に決められた事に従えば良いのだもの。先に発表する事が真アピールになるわけでも無いのだし。
(192)2005/08/11 03:30:52
農夫 グレン
ばあちゃん、ごめん。
灰の考察、まだ半分位しか出来てないんだ。どーせなら全員分をまとめて出したいから、明日にさせてくれ。
ずっと遊んでたから、考えがまとまらなかったとかじゃないんだ。お願い、信じて?

という訳で、俺はもう帰って寝る。
お休み。また明日なー。
(193)2005/08/11 03:32:02
語り部 デボラは、農夫 グレンに手を振った。
2005/08/11 03:34:07
農夫 グレン
あ、そだ。
ばあちゃん、明日の仮・本決定を何時頃にする予定か、考えておいてくれる?
それに合わせて占吊希望を考えなきゃならないし、時間によっては、委任とか色々あるしね。
なので、ばあちゃんの方である程度、時間を区切って欲しいんだ。
まとめ役で何かと面倒だと思うけど、なるべくばあちゃんの都合に合わせるからさ。

じゃ、お休みー。
(194)2005/08/11 03:36:33
農夫 グレンは、語り部 デボラに手を振り返し、家へ戻った。眠いぞー。
2005/08/11 03:37:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう! ぎゃーなんて予定外な! 朝っぱらからで出なきゃならなくなった…!
人使い荒い…しくしく。昨日の叩きあい参加したかった…しくしく。
(195)2005/08/11 09:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録が、長いッ! 読みにくいっ! この上こんなにたくさんいる灰の考察なんて私はっきり言って無理だわ…。大体灰が5人とかせめて7人とかからするものだと思ってるのに…。

結局私は能力者が出揃わないと推理ができない人なのよ。正直に言うと。灰がぼろぼろいて霊能者なのか村人なのか狼なのか見分けろっていうのがとても苦手。せめて二択! 二択にして!
……というか私、今の時点で誰がすごく怪しいとかさほど思ってないのよ。だってそれぞれのスタイルってあるじゃない。自分はこうなんだよ、って言われたらそうなのかー、って納得しちゃうっていうか…。占えば分かる、って思っちゃってるところもあるのかもしれない…。ほんとマイペースなのね、私…。
(196)2005/08/11 09:30:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
昨日の占い理由の本当のところをいうと。黒を狙いたい、でも黒って言ったって初日からそんなに分かんない。それなら白狙いで一人灰を減らした方がいいのかもしれない、ああでもやっぱり黒を狙いたい。白確定する目の方が強いと思ってたけど、白確定したらすぐ死んじゃうかもしれない。だから一番頼りになりそう、言い換えれば敵だったらもう占わなきゃどうしようもないような人は今日は占いたくない。でも白確定してもまったく頼りにならないんじゃ嫌だ。白確定を前提に考えつつもやっぱり黒を狙いたい。黒でもおかしくなさそうで白だったら心強い人がいい…というような思考の流れの末でした。
(197)2005/08/11 09:31:11
酒場の看板娘 ローズマリー
●占い希望はコーネリアス。
なんとなく流れに乗っている印象がある。私はエッタちゃんが狼かな、と思っているから残りはおとなしめの位置にいると思うの。そう考えるとコーネリアスは納得できるところにいるかなって。でも昨日停滞気味だったときに議題を出したのは白っぽいと思うの。狼が議題を出すってよくあることかもしれないけど、あそこは狼だったら放っておいてもよかったところよね。
▼吊り希望は…ギルバート。
なんというか…雰囲気、なんて言ったら本当にしばかれるわね…。でもしっかりした、これだ!って発言も誰にもないし…大切なときにいなかったり、ってだけならともかく潜伏してるっていうのが。客観的に状況説明、が多いような気もしたわ…。き、気だけ? …とりあえずリックへの愛を語ってばっかりなのでそこのところは危険と判断しました。

これは今思ってることなので、また後から変えるかもしれないわ。特に吊り…誰をそうしていいのか本当に分からないのよ…。っていうかきっと変えちゃう。意志薄弱。
(198)2005/08/11 09:31:28
酒場の看板娘 ローズマリー
だれか…だれかおらに時間をわけてくれ!

いや本当。時間ください。せめてあと2時間…!
あぁいけない本当に行かなきゃ。行ってきます!
(199)2005/08/11 09:32:32
流れ者 ギルバート
だからリックに愛はねぇーっての(笑
(200)2005/08/11 10:42:55
流れ者 ギルバート
つ【時間と空飛ぶ黄桃】

ほらよ、ローズ。
(201)2005/08/11 10:46:33
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/11 10:46:39
流れ者 ギルバート
・・・分かってない奴だな、お前も。
(202)2005/08/11 10:48:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
59
37
29
49
21
36
44
21
27
57
44
27
68