人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(670)Virtual Reality村 : エピローグ
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに、ほれ、受け取れ
2005/07/19 01:58:58
のんだくれ ケネス
もずく、二週間前に母が大量に注文していたらしく、減ったと思ったのにまた増えました。

黒酢のもずくは友人宅に置いて逃げるつもりです。
(398)2005/07/19 01:59:42
農夫 グレン
ギル。
始めまして、かな♪
うん、俺も、コネ吊りが決まって、デーモン襲撃とグレネード使用についてコネ@中の人とメッセして気付きました(ばかw)

うんうん。怖いよね!怖いよね!
むしろ、怖くないというオトコが居たら、そいつは女だ。(まてw
(399)2005/07/19 01:59:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの肩を、ぽむ。
2005/07/19 02:00:07
牧童 トビー
>>395
リアルじゃ無理って話したら、私だって優希みたいな自信満々プレイはリアルじゃ無理(笑)。その自信はどこから湧いて出てくるのかと(笑)。
(400)2005/07/19 02:00:24
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンは553再戦であばれてただろ。
(401)2005/07/19 02:00:40
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーむぎゅー やーらかい♪
2005/07/19 02:01:07
美術商 ヒューバート
>コネ
JIN-ROHの最初のメッセージあったっしょ?
アレの原文考えたのも俺なんだけどその時点では
「JIN-ROH側がゲームを面白くする為に特定のキャラに能力を持たせる」
ってのを入れてたのよ(COとかをしやすくするために)
んで、その後のヘキさん最終決定稿見た時にその部分削ってあったから
「あ〜どっかでデータでも見れる施設かアイテムでもあるんかなー」
と思いながら見てたらコネのあの行動だったからね
(402)2005/07/19 02:01:30
のんだくれ ケネス
[ローズは男への恨みを放った]

甲羅|)

[ケネスはグレンにスルーパスした]
(403)2005/07/19 02:03:07
流れ者 ギルバート
うん、グレンは553再戦で暴れてたね。
(404)2005/07/19 02:03:30
お嬢様 ヘンリエッタ
甲羅かっ!(爆笑)
(405)2005/07/19 02:03:32
学生 メイ
>>402
あー、そんな設定があったね!
実は、メイ。ソフィさんのCOも、コネの人のCOも、ギリギリまで気が付かなかった人だったり。ソフィさんは、ローズちゃんに黒判定出すまで結社員かと思ってました。
(406)2005/07/19 02:04:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにむぎゅー
2005/07/19 02:04:17
農夫 グレン
コネ。
あ〜ん、ごめんよ。一緒に行動できてなかったのが、俺の敗因だ(いや、村的には勝ちなんだけれども……orz)

エッタ。
ばっちり受け取りましたっ!!!
(407)2005/07/19 02:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
>ヒュー
あ、その原文、オレどっかで見た覚えがある。
「特定のキャラに能力を持たせる」って部分が消えてるのを見て
「おいおい、自力で何とかしろってことかよ」
とか思ってどっかに制御システムあるだろう?ってGMに聞いた。
あるならアーノルド邸って決め打ちだったな。
だって、アーノルドの設定上、自分の一番近くにコンソール置くのはわかりきってたしね。
(408)2005/07/19 02:04:54
農夫 グレン
[グレンはスルーパスを受け取った]

[中田はシュートを放った]

ごーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!!!!

[日本はワールドカップに出場した]
(409)2005/07/19 02:06:16
吟遊詩人 コーネリアス
あとはIPと接続ID,実際のローカルとグローバルのチェックだけで、不正規アクセスしてるキャラは判別できるってRPだったんだよな。
IPはIRCにつながってるやつらのを適当に借りた(爆
(410)2005/07/19 02:06:49
流れ者 ギルバート
>ローズ

確かにエピローグはどんどんとローズトビー組に感情移入が激しく・・・。(汗
畑山の適当さばかりが浮き彫りになっていくんですもの・・・。
(411)2005/07/19 02:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私もその原文どっかで見たね。

しかし・・・そのあたりは消してるのにまとめサイトの「結社員はアーノルド&デボラ」ってのは最後までのってたなw
(412)2005/07/19 02:07:35
吟遊詩人 コーネリアス
ローズの評価はあとで墓と赤読み直してからmixiの日記にでも書くことにしよう。
3日目までの感想だと、赤の1/3の労力を白にまわせば吊られなかっただろう、だったなぁ(笑
(413)2005/07/19 02:07:56
のんだくれ ケネス
ときどき使います甲羅。
だってカメですもん。

……意外と性能いいですよ。たまにやるとウケるし。
(414)2005/07/19 02:08:12
農夫 グレン
553再戦!

がくがくぶるぶる……

甲羅|)ミ
(415)2005/07/19 02:08:17
農夫 グレン
うん。
結社員はデボラ&アーノルドだと思ってた。

掲示板で、結社員同士の殺し合い。

何?どういうこと!? とw
(416)2005/07/19 02:09:14
お嬢様 ヘンリエッタ
私はあれ見たときにソフィーあたりが各施設のIPを把握してて、違う場所から繋がれてるのを見て判別するんかと思ってましたw
(417)2005/07/19 02:09:43
学生 メイ
>>400
優希の自信ありすぎ悪役プレイは、私も赤ログでちょっぴり参加出来て楽しかったなー。普段の自分から出てこないキャラだからね。

メイは、まあ半分くらい素だけど…。
今回、人狼なのに村人も満喫出来て美味しかったです♪
(418)2005/07/19 02:09:50
吟遊詩人 コーネリアス
さて、オレはそろそろ寝ます。
ID見た人、あとはギルの人だけかな、mixiに登録していない人。
明日辺り強襲かけさせていただきますね(笑
これ書いてる今も死ぬほど眠い…
ではおやすみなさい、良い夢を…。
(419)2005/07/19 02:10:33
のんだくれ ケネス
原文はまとめサイトに載ってたはず。
設定的には、今回のが面白かった気がしたのでスルーしてたから、コーネのCOを取り逃がしてたw
(420)2005/07/19 02:11:11
美術商 ヒューバート
実際のGMはもっといい加減です( ´`)

しそびれた裏設定RP
「友達が冤罪BANされたのに管理会社側は謝りもせず半年放置、その後抗議が増えたとたん適当に公式HP謝ったが何も保障は無しでアカウントを復活させただけ
その間に友達は引退してしまった」
(421)2005/07/19 02:11:14
農夫 グレン
コネ、乙♪
(422)2005/07/19 02:11:47
牧童 トビー
>>418
そうそう、メイさんが優希の性格をうまく掴んで操作してたのに感服です(笑)。ぶっちゃけ私より巧く優希動かしてないか? とか思ってた時も(笑)。
(423)2005/07/19 02:11:53
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、そうだ。
人狼用掲示板、墓下掲示板、オレが管理してるんで、アドレス知りたい人はオレことyukariかヘキさんにmixiメール送ってください。
リターンでアドレス送ります。
以上、業務連絡でした。
(424)2005/07/19 02:11:54
美術商 ヒューバート
コーネおつかれー
(425)2005/07/19 02:12:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あーどこかでやりそうな裏設定だw

コネの人おやすみですよう。
私はいい加減仕事しますorz
(426)2005/07/19 02:12:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>スカ
バーカバーカ!!!

>ギル
>>411、だってそのために4時半まで頑張ったんだもんワーイヽ(´ー`)ノ

畑山の>>62とか、「来たー!!!」て感じでしたよ。良い感じに最低男街道まっしぐら、ありがとうGM!!
(427)2005/07/19 02:12:37
のんだくれ ケネス
コネさんおつ〜。
(428)2005/07/19 02:13:02
牧童 トビー
お疲れ様でした、コーネリアスさん。

>>421
なんかどこかで聞いたような話だなあ……(おい)。
(429)2005/07/19 02:13:03
美術商 ヒューバート
>どっかで聞いた
本当に聞いたかもねだってこれ、裏設定どころか実話だったりするし(;´`)
(430)2005/07/19 02:13:49
学生 メイ
コーネの人乙!!
(431)2005/07/19 02:14:07
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/07/19 02:14:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスお疲れ様、おやすみ〜ノ
2005/07/19 02:15:01
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスを、目をこすりつつ見送った。
2005/07/19 02:20:01
農夫 グレン
★コネさん、アドレス送って★
(432)2005/07/19 02:20:14
農夫 グレン
ローズ

( p_q) シクシク
(433)2005/07/19 02:20:35
流れ者 ギルバート
コネお疲れ様でした!
(434)2005/07/19 02:20:47
農夫 グレン
んであ、寝ます。

またに♪^ー^ノツ
(435)2005/07/19 02:20:59
のんだくれ ケネス
お休みグレン。


……もう暴走はすんなですよ〜?
(436)2005/07/19 02:23:30
美術商 ヒューバート
おつかれさーん
(437)2005/07/19 02:24:33
学生 メイは、農夫 グレンに手を振った。
2005/07/19 02:24:42
牧童 トビー
おやすみなさいませ、グレンさん。

私もそろそろ睡魔が襲ってきてたりしますが(でももう少し起きてる予定)。

そうそう、眠くなったら素直に寝ましょうね。
★寝落ち注意週間です★(おい)
(438)2005/07/19 02:24:52
学生 メイ
グレンの人もおやすみー
(439)2005/07/19 02:25:15
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、乙!

そうそう、さっき、攻撃シーンの話があったっけ。
今回、グレンがわたしを殺すときにああいう風にしてくれたのは凄く良かったですよー。こちらで「暫くはなすことが出来る程度の致命傷」に調節させてもらいました。

即死だと、白ログでグレンのために補助魔法かけたり、赤ログでトビーに愛を伝えられなかっただろうから……(*ノノ)

ほんとは、「優希によって加奈子が感じる痛みがとても弱いものになるように書き換えられている」という裏設定があったので、そのことを示唆するような書き込みを白ログにしたかったのですが、死に際は赤ログとの並行でそんな余裕ありませんでしたorz
(440)2005/07/19 02:25:26
酒場の看板娘 ローズマリー
死に際の優希への赤ログ発言は……

一緒にJIN-ROHとして行動するうちに、優希に対して「似た孤独を抱える仲間」として愛しく思うようになっていったってことで、赤ログで少しずつ優希の頑なな感情の牙城を切り崩していこうかと思ったんですが……加奈子が、自分の予想より1、2日早く吊りになってしまったので、できれば強烈な印象を赤ログで優希に与えながら死にたかったんですよねー。それで「愛している」とか言っちゃいましたイヤン(*ノノ)
(441)2005/07/19 02:26:14
美術商 ヒューバート
>ローズ
つまり、アズさんのスケコマシオーラにやられたんですよ
(442)2005/07/19 02:26:47
のんだくれ ケネス
スケコマシオーラ強烈だなぁ。
(443)2005/07/19 02:27:40
新米記者 ソフィー
あぁっ……!

そういえば最終日の心残り。トビー@あずさんに迫られたかった、いろんな意味で(爆
(444)2005/07/19 02:27:52
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに誘うような視線を送ってみた。
2005/07/19 02:28:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あずさんのスケコマシオーラには、昔からやられっぱなしですからヽ(´ー`)ノ
(445)2005/07/19 02:29:09
美術商 ヒューバート
だってアズータ様ですよ・・・?

ああ、mixiで「アズさん被害者の会」ってコミュ作ってるんで入りたい人は入ってネー( ´`)
(446)2005/07/19 02:29:48
学生 メイ
あずさんってそういう人なんですね。
メイもおぼえとこw
(447)2005/07/19 02:30:35
美術商 ヒューバート
メイはあの人に近寄っちゃいけません!
(448)2005/07/19 02:31:05
学生 メイは、美術商 ヒューバートに首を傾げた。
2005/07/19 02:32:00
学生 メイ
きょとん。
(449)2005/07/19 02:32:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイちゃん
あずさんの個人ページ
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?asbntby

愛妾が3人、メイド、愛犬が居ます。
そういうお方です。
(450)2005/07/19 02:32:12
牧童 トビー
スケコマシ違うー!(涙)
がおー!!!(暴)
(451)2005/07/19 02:32:24
流れ者 ギルバート
了解。覚えます。

グレンもお疲れでした。
(452)2005/07/19 02:33:22
牧童 トビー
>>450
本気で暴れるぞー!(笑)
(453)2005/07/19 02:33:45
美術商 ヒューバート
アズさんの正式名称は
アズータ=ブン=トバイス=ケコマ=シーヒモ
です

覚えましょう、テストに出ます
(454)2005/07/19 02:34:03
美術商 ヒューバート
簡単に言えばスケコマシでヒモなお方です・・・

彼の毒牙にかかった人は数知れず!
(455)2005/07/19 02:35:22
学生 メイ
にゃー。
まとめサイトみてきたw
危険な方だと、おぼえておきますー。あはw
(456)2005/07/19 02:37:04
牧童 トビー
誤解です(きっぱり)。
(457)2005/07/19 02:37:32
美術商 ヒューバート
てか俺の中では、今回狼がアズさん以外女性なのもきっとアズさんが裏で手を回したからだと信じてます(ぉぃ
(458)2005/07/19 02:38:14
のんだくれ ケネス
近頃あずさんイメージは、女性をはべらせてる姿以外を想像できなくなってきた。
(459)2005/07/19 02:38:55
牧童 トビー
……あなた達、なにか私に恨みでもあるんじゃないですか?(汗)
(460)2005/07/19 02:39:49
美術商 ヒューバート
弄ばれて捨てられた

とか

好きだった人を盗られた

とかそんな恨みなら一杯ありそうだけどね( ´`)
(461)2005/07/19 02:40:40
新米記者 ソフィー
>>457
誤解なんだ……。

えてしてそういう主張って、誤解を解くには逆効果なんだよね、でも……。
(462)2005/07/19 02:42:02
美術商 ヒューバート
だって誤解じゃないし・・・

てかもう3時かorz
(463)2005/07/19 02:48:48
牧童 トビー
>>462
ていうか、もう手遅れなのです(死)。
(464)2005/07/19 02:48:59
新米記者 ソフィー
>>464
なるほど。スケコマシキャラ確定なのね。
憶えとこっと。¢(・_・。)メモメモ
(465)2005/07/19 02:50:30
牧童 トビー
>>465
誤解を解くのがもう手遅れって意味ですー(涙)。
(466)2005/07/19 02:53:02
のんだくれ ケネス
テンプテーション発動警報常時鳴りっぱなし。
(467)2005/07/19 02:53:31
学生 メイ
わー、三時なんだね。
そんなに経ってたとは…。

そうだ、ヒューバートさん。
今さらですが、今回は、ログの流れで恋愛RPに乗ってくれてありがとうございましたー。中身知らないのに、乗ってもらったのってRP村でははじめてだったんで、感謝。お墓みてうれしかったです♪
(468)2005/07/19 02:54:16
美術商 ヒューバート
こんな格言がありますよ

アズさんに隙を見せてはならない
 なぜならば彼は常に女性の隙を狙っているからだ

                 ――――――――― ゲーテ
(469)2005/07/19 02:55:20
美術商 ヒューバート
いえいえ〜、こちらこそ恋愛RPは初めてだったもんでおかしい所もあるかもしれませんが楽しかったですよ!

何とか形になってほっとしました( ´`)
(470)2005/07/19 02:57:04
新米記者 ソフィー
そういえば、さすがに今回は恋愛RPに持って行くのは無理だったなぁ。ハーヴェイが生きてたらかなり信頼してたし好感度高かったんだけど。

ラッセルとも、PT組んでから話をする時間がなくって残念。最初の広場では、ちょうどのタイミングですれ違ってたし(笑)

でも、二人共から守ってくれるって言われたのは嬉しかったな♪
(471)2005/07/19 02:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ゲーテwwww

ハーヴェイ来ないよぅ、うわーん!!(寂
(472)2005/07/19 03:00:19
のんだくれ ケネス
ニーナも来ないね。
かなり絡んだ相手だけに、寂しいところがw
(473)2005/07/19 03:01:18
美術商 ヒューバート
相違やコレって出力できるのかな 試してみよう

السفلي . ولو كنت إفتراضا فوق بلوتو ووزنك
(474)2005/07/19 03:01:42
美術商 ヒューバート
あ、出来るのか・・・
コレなら魔術師でもよかったかなー・・・
(コレで呪文を唱えようと思ってた)
(475)2005/07/19 03:02:13
牧童 トビー
何度も何度も何度も言ってますが。

私はそんなに口説いてないんだってばさ(笑)。隙も何もないってばさ(笑)。
(476)2005/07/19 03:02:21
学生 メイ
>>470
おかしいどころか、打てば響くようでしたってば。
…むしろ、私、発言のレスポンスが遅くて悪いなあと思ってたり。

ハーヴェイの人は今日も忙しいのかな?
フ(略)村のイメージが強くて、ハーヴェイくんがハーヴェイくんとは思えなかったメイでしたが…。
(477)2005/07/19 03:03:14
美術商 ヒューバート
エピでケネスとニーナの絡み見れなかったのはすげぇ残念だったなぁ・・・
(478)2005/07/19 03:03:26
学生 メイ
わ、そんな文字でるんだ。

そう言えば、ケネスの呪文は『レベル○』なんだねー。
すっかり忘れてて、墓掲示板で思い出して、笑っちゃったー。
ちなみに、メイの呪文は『BA○TARD!!』でした。
(479)2005/07/19 03:05:23
美術商 ヒューバート
>打てば響く

そういってもらえると嬉しいです
俺は思い付きとか勢いで一気に書いちゃうから逆に割り込まないかなーとか不安でしたね・・・
(480)2005/07/19 03:05:46
新米記者 ソフィー
あたしはどこかで隙を見せようと思ってたんだけど、エッタちゃんが支えてくれてた感じだったなぁ。
ソフィー的に、一番頼りにしてた。

そうだ……寝落ちしたのは6日目(ケネスが歩いていった後)と9日目の最終決戦だったんだ……キャラ的にも大事なところだったのに、悔やまれる(ノ□`。
(481)2005/07/19 03:07:14
牧童 トビー
>>479
Σ バスタ?! 気付いてなかったです。
(482)2005/07/19 03:09:50
のんだくれ ケネス
>メイ

あの呪文は本気でジョークでした。
でもジョークを言ったら大概はもっとキツイジョークで返ってくるもんなんですね。
舐めてました。
(483)2005/07/19 03:10:04
美術商 ヒューバート
音落ちは仕方ないですよ 時間が時間でしたしねぇ・・・
(484)2005/07/19 03:10:11
のんだくれ ケネス
まあ、寝オチはしょうがないと思う。だって眠いときは眠いし。
(485)2005/07/19 03:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>السفلي . ولو كنت إفتراضا فوق بلوتو ووزن

ぎゃあああ、何か怖い!!!(何故

呪文は適当にぐぐって持ってきましたよ……えもさんが詠唱し出したのを見て「何これ、こんなの言わなきゃいけないの!?」とGMに聞きに行ったのとかは内緒です。RPGって、ドラクエとFFくらいしかやったことないんですよねー。はっはっは!
(486)2005/07/19 03:11:17
牧童 トビー
ちなみにデーモン召喚と死神ローズ召喚の呪文は両方ともオリジナルでした。

……みんな元ネタあったのか。
(487)2005/07/19 03:12:54
学生 メイ
ソフィーさん、寝落ちどんまい!
(488)2005/07/19 03:13:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、寝落ちは仕方が無いよーソフィー。おつ!!

わたしだって、序盤に死んでなかったら、絶対寝落ち繰り返してたと思う。というか、寝落ちする自信がある。
(489)2005/07/19 03:13:07
美術商 ヒューバート
なんかそういう文字だと呪文っぽいから魔術師なら使おうかなーとか思ってたんですよね ちなみに適当なアラビア語ですそれ
(490)2005/07/19 03:14:13
新米記者 ソフィー
>>479
そうだったんだ!でも回復系の魔法なんて覚えてない><
『七鍵守護神』なら素でいえるけど(笑)

ちなみに私も、もし魔術師なら小説版BAST○RD!!のオリジナル呪文から借用しようとか考えてました。結局、戦士になりましたけど。
(491)2005/07/19 03:14:48
のんだくれ ケネス
>ローズ

普通のRPGは呪文唱えない。でも、呪文って確かに唱えるもんなんですよね。


←リルボムだけ呪文をマジメに考えた。でも、ケネスは長い呪文を覚えていない設定にしてた。阿呆。
(492)2005/07/19 03:14:52
美術商 ヒューバート
エモさんのは詠唱はオリジナルじゃないかな?
呪文名はモロROだけど
(493)2005/07/19 03:14:55
牧童 トビー
私も一度寝ちゃったんですよね。その日お休みになってなかったらどうなってたやら(汗)。
ちなみに途中赤ログでも白ログでも発言頻度が落ちてる時がありましたが、あれは睡魔に襲われていました。かなりやばかった(苦笑)。
(494)2005/07/19 03:16:06
美術商 ヒューバート
>ケネス

俺なんてスキル申請するの忘れてたもんねー(つД`)
墓下BBSで勝手に使ったけど( ´`)
(495)2005/07/19 03:16:20
のんだくれ ケネス
>ヒュー

ガンナーにスキルなど不要だ。
ちなみに僕もガンナーは狙ってた。装備:弓で。
(496)2005/07/19 03:17:30
牧童 トビー
罠を仕掛けたり外したりしたかった……(ボソ
(497)2005/07/19 03:17:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>かめ
レベル○、結構好きなので設定見て吹きました。

対抗して「ローズマリーでハッスルダンス」は最後までちょっと悩んだ。シリアスキャラで行くつもりだったので、さすがにやめたけど。
(498)2005/07/19 03:18:10
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、連休中に終盤を迎えられて本当に良かった。今日も、昼は結構寝てたので、夜更かしできてるしw

あ、えもさん仕事中か!!!(今発言見た
頑張れ〜!! 愛してる!
(499)2005/07/19 03:18:52
新米記者 ソフィー
>>488 >>489
ありがとう><

うん、過ぎたことはもう悔やまない!
今後の糧にしよう。リアル大事に。
(500)2005/07/19 03:19:19
美術商 ヒューバート
>ケネス
いやー使ったらもう攻撃できないというデメリット最強のスキルが欲しかったなーとおもったんだよねー

ところでPL学園校歌熱唱と百人一首逆さ読みマダー?
(501)2005/07/19 03:19:42
のんだくれ ケネス
ハッスルダンス、イカスw
やってくれたら良かったのに〜。

あと、ときどきレベル○のバカ王子のように生きれたらいいなと思うときがあります。
僕も大好きですあの漫画。
(502)2005/07/19 03:20:12
学生 メイ
って言ってもメイもローズちゃんと同じく、エッタちゃんの詠唱聞いて、ありゃあってググって良い感じの呪文があるって思って、それがBA○TARD!!だったんだけども。そっから変形して使いました。

素で僧侶の呪文は…さすがにでてきません。
(503)2005/07/19 03:21:17
のんだくれ ケネス
>ヒューバート

あり得ないからその呪文。
(504)2005/07/19 03:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あれだ、傷ついた仲間に、泣きながら「そーれ、ハッスルハッスル!」
……えーと、阿呆以外の何者でもないですね。

>>502
わたしもあの王子大好きv
作者が珍しく凄く楽しそうに書いてるのが良いねー、あのマンガはw
(505)2005/07/19 03:23:14
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/07/19 03:25:19
新米記者 ソフィー
>>496
サイドアームに手弓をGMへの希望で出してみたけど、却下され入村指示きてました(苦笑)
もっとも、使い切れなかった気が激しくするのであれで正しかったんだなあと思ったり。

アイテム使うのも難しいものだねー。
(506)2005/07/19 03:25:59
牧童 トビー
>>504
ケネスの呪文も十分ありえないよw
(507)2005/07/19 03:26:05
牧童 トビー
アイテムとか装備とかって全然考えてなかったですね。徹底的に平凡な装備の盗賊でした。流石に投げる事を考えてダガーは二本にしてましたが。

ていうか他の設定を考えてばっかりで装備はほったらかしだったって話も(ry
(508)2005/07/19 03:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>501
わたしは、もし村人になってたら、「発動したら術者が死ぬor死にかける」魔法を何か覚えようと思ってました。凄く強いけど使ったら死ぬ攻撃魔法(当然、魔法は外して悲劇的に死ぬのです)とか、PT全員に何らかの効果を与えるけど、自分は死にかけるような魔法とか。

ふふ、泣かせますよ?
(509)2005/07/19 03:28:28
美術商 ヒューバート
そういや魔術師もやろうと思って

وهذا الفقدان يقع في منتصف سن
      (― 無より出でし光の刃)
المعدل فوق سن الأربعين . ولا سيما بعد
      (― 神が創りし聖なる刃)
بل النظرية الكلاسيكية , و يمكن تلخيص هذه الاشكاليات
      (― 今一度現界し、全てを打ち砕け光将の剣)

とか詠唱は一応考えてたんですけどネー そのうち裏話日記で書くかも(マニアックに無属性呪文で行く気だった)
(510)2005/07/19 03:29:01
美術商 ヒューバート
>>509
そういうスキル好きなんだよねー
メリットもでかいけどデメリットもでかいのが好き
(511)2005/07/19 03:32:48
牧童 トビー
>>511
つ【メガンテ】
(512)2005/07/19 03:33:37
のんだくれ ケネス
装備は、ケネスが一番だという自身がある(マテ
(513)2005/07/19 03:33:59
学生 メイ
……自分が村人になる事なんて想像もしたことがなかったなw
一番最初は、ボロボロになりながら誰かを守って死ぬ守護者がいいなあと思ったんだけど、発想がずれて人狼希望になってみたりでした。それと、僧侶とメイのキャラはやっぱりセットかなあ。
(514)2005/07/19 03:34:15
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしも無属性魔法にしたかったけど、GMに属性つけろって言われたような……あれ? 違うっけ?

>>511
そういうの良いよねー!

狼希望を出す事を決める前は、どうやって儚く美しく散るかを結構妄想してましたよv
(515)2005/07/19 03:34:58
牧童 トビー
>>513
む……?

……メイジスタッフにメイジローブかっ!(爆) くそう、それには勝てない!(爆)
(516)2005/07/19 03:35:10
美術商 ヒューバート
>>512
っマダンテ

>>513
ケネスは最強すぎw
この村見てたダチ(人狼BBSは見る専門)が爆笑してた

>>514
確かにメイは「僧侶!」ってイメージ強いかも
(517)2005/07/19 03:36:15
のんだくれ ケネス
メリットもでかいけどデメリットもでかい……僕は逆に、メリットもデメリットも少ない小技の方が好きかなぁ。

なんて言うか、自分にも相手にも選択権があるみたいな。
(518)2005/07/19 03:38:10
美術商 ヒューバート
>518
無論 大技は1個だけだけどね
小技で連携をして、止めに大技 が理想
(519)2005/07/19 03:40:38
のんだくれ ケネス
ちなみにケネスの呪文はほぼノータイムで唱えれる代わり、失敗しても精神力を失うハイリスク/ハイリターンなものだった。

浪漫?
(520)2005/07/19 03:45:18
美術商 ヒューバート
>>520
浪漫 むしろ赤の戦士を持ってくる辺りが浪漫
(521)2005/07/19 03:46:00
学生 メイ
にゃー。
さすがに眠くなってきたんで、メイはここらへんで。
また、機会があれば遊んでやってくださいってことで♪
おやすみなさい&長い間ありがとうございましたー。
(522)2005/07/19 03:47:37
のんだくれ ケネス
他の戦士だと攻撃魔法がないの。
というか、魔法として四つ以上揃ってるのが青と赤のみ。

バトルシャワーとかどうつかえと。
(523)2005/07/19 03:48:00
美術商 ヒューバート
っと、もう4時前か・・
俺も寝る事にします おつかれさんでした!
(524)2005/07/19 03:48:12
学生 メイは、笑顔で全員に手を振ってから、退場していった。
2005/07/19 03:49:11
美術商 ヒューバート
>>523
バトルフラッシュで照明弾代わりとか
バトルポカリで体力回復とか
バトルマッチで煙草を吸うとか
そういうのも見てみたかった気がする
(525)2005/07/19 03:49:15
のんだくれ ケネス
メイおやすみ〜。
遊ぶ機会ってゆーか、シフトしてる気がする。ただいま三連目に入ってる気がヒシヒシ。

おつかれでした〜。
(526)2005/07/19 03:49:28
美術商 ヒューバートは、アズさんはスケコマシー!と叫んで去っていった
2005/07/19 03:49:49
新米記者 ソフィー
私も寝ますねー。おやすみなさい……。
起きれたら朝に。

人がいるかはわかりませんが。
(527)2005/07/19 03:50:12
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/19 03:50:25
のんだくれ ケネス
バトルマッチでタバコ吸って精神点一ポイント消費はアホすぎる……。

ヒューおつかれ〜
(528)2005/07/19 03:50:40
のんだくれ ケネス
ぉお、ソフィーもお疲れ〜。

みんな寝ていくな……。
(529)2005/07/19 03:51:15
新米記者 ソフィーは、ぱたりと倒れ、熟睡し始めた。
2005/07/19 03:51:22
牧童 トビー
お疲れ様でした、ヒューバートさん、メイさん、ソフィーさん。

まあいい時間ですしね(笑)。<寝ていく
(530)2005/07/19 03:52:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝る皆、お疲れありがと〜ノ 
2005/07/19 03:55:20
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーおつかれ〜。
2005/07/19 03:56:58
牧童 トビー
うーむ、流石に私もそろそろ辛いので寝る事にします。

皆様二週間近くの間、お疲れ様でした。初めてのRP村参加でしたが本当に楽しかったです。楽しすぎて燃え尽きて灰になってます(笑)。

みなさままた何処かでお会いしましょう。ではでは〜。
(531)2005/07/19 03:57:36
牧童 トビーは、宿屋のふわふわのベッドに*身体を預けた。*
2005/07/19 03:58:28
のんだくれ ケネス
むぅ。解散風味。
てゆーか、さすがに僕も寝ます。

皆さんおつかれでした。
(532)2005/07/19 03:59:06
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしもさすがに寝るのです!!
いくら昼に寝まくってたとは言え、明日ってか今日仕事だし!涙

この村は、設定がしっかりしてるし皆さんのレベルが高いしで、安心して楽しく好きなことをさせてもらえた感じがします。ほんと楽しかったです。
みんな、GM、おつ! ありがとう! またどこかで遊びましょうね!!

(というか、このメンバーなら絶対またどこかで遊ぶよな……)

つーわけで、おやすみなさーいノ
朝に来られたらまた来ますね〜。
(533)2005/07/19 04:01:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ああ、わたし、怖くないから……ね?
2005/07/19 04:02:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、にっこり微笑んで、部屋を出て行った。
2005/07/19 04:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
終わりません。危なくうとうとするところでした。


皆さんお疲れ様でした。
平日死んだけど楽しかったー
また遊んでくださいな。
(534)2005/07/19 04:14:59
学生 ラッセル
おはようございます。早起きラッセルです。
つか、皆さん平日の4時まで会話ですか…ふふ、かなわないぜ。
このRP村は、中の人の夜更かしスペックからして、既に負けていた気分。
(535)2005/07/19 06:57:35
吟遊詩人 コーネリアス
お、ラッセルおはよう。
平日の4時まで会話なんて普通無理だぜ(苦笑)
これがRP村の一般常識とか思わないでくれよ…さすがに体がもたん(涙w
(536)2005/07/19 07:00:44
村長の娘 シャーロット
みなさんおはよう。
1:30には寝落ちしてて今までログ読んでたわ・・・(笑
スカさんはなんていうのかなあ・・・。
自分ばっかり楽しんで、こうしたら全体が楽しくなる、っていうのが今までずっと見えてこなかったのが気になってるかな。バトロワで注意されたルール違反とかメイ殺した相手に次の日つくとか、自分の思ったとおり奔放にやってるのはいいんだけどね。
(537)2005/07/19 07:05:44
学生 ラッセル
コネさん、おはようございます。

あと1時間か。マリーは怖い怖い言ってますが、あの赤ログと灰ログはお見事でした。情感あっていいなーと。
私自身あまり情感ある文は書けませんので、ちょっとジェラシー。

そして全ての鈍感男性への恨みですか、ナツキさんは加奈子より怖いってことでFAかな。KAMEさん、私も甲羅に入れてください。

そしてレベル○好きでした。王子より彼に振り回される隊長ラブ。
(538)2005/07/19 07:05:53
村長の娘 シャーロット
正直いつものように多人数に絡めてなかったんであー初日寡黙吊りで消されるのかな、と自分で思ってました。
MMOは他人と絡んでPT作ってなんぼですよやっぱり。
(539)2005/07/19 07:07:20
学生 ラッセル
シャロさんもおはようです。

リアルを犠牲にした皆さん、お疲れ様でした。
私もラッセル死亡時に少し犠牲にしました。
お互いがんばって取り返しましょう。
(540)2005/07/19 07:07:35
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル、いいこと言うなぁ(笑
オフ会でナツキさんに殺されたら線香の一本は上げるよ(笑
オレはマリーみたいな女性、悪くないと思うよ。相手をする男の器量次第だろ、ああいうタイプの女性って。
反転すると恐いのは事実だけど(笑
(541)2005/07/19 07:08:55
村長の娘 シャーロット
ケネスさんのレ○ルEは笑いました。
なっちゃん、エモさんの魔法はバス○ードというよりスレイ○ーズ混じってるように見えたのは気のせい・・・?
(542)2005/07/19 07:08:56
吟遊詩人 コーネリアス
いや、あの…作品名伏字にしなくてもいいと思うんだけど(笑
エモさんの魔法詠唱、スレイヤーズが混じってるってのはオレも感じてた。
実際、呪文のフル詠唱って面倒だから一回ぐらいしかしないんだよな。
それをちゃんとしてたエモさんは上手かった。
(543)2005/07/19 07:11:38
学生 ラッセル
オフで吊られるかもしれません、なんとか白アピールして逃れたいと思います。議題出すとか。
(544)2005/07/19 07:12:11
村長の娘 シャーロット
なっちゃんはなんか・・・プロロから1日目目立たなくてPT組む対象から外しちゃった。人と人をPTとしてつなぐのもMMOの醍醐味だから・・・。
結果として人狼PTと能力者PT、その他みたく完全に分かれちゃったのは後で気づいて驚きました。
(545)2005/07/19 07:12:25
吟遊詩人 コーネリアス
オレとしては4人、つまりコーネ、シャロ、エッタ、ソフィーで動くつもりだったんだよな。
そしたら気がついたら大所帯でどうしたらいいんだろう、って思ってたのを覚えてる。
(546)2005/07/19 07:15:11
吟遊詩人 コーネリアス
あとはあれだな。
でかいPT内の人間疑わないのは変、って言われてたけど、長距離火力と狙撃ってのが目に見える脅威として外にある段階で、建造物内に篭るほうが理があるんだよな。
目に見えない脅威(JIN−ROH)より、目に見える脅威(スナイパーライフル)に対抗するほうを優先したらやっぱりああいう行動になると思う。
(547)2005/07/19 07:19:05
吟遊詩人 コーネリアス
さて、朝ごはん食べてこよう。
そのまま落ちるかもしれないしもう一度戻ってこれるかもしれない。
戻って来れない可能性を考えて書いておこう。
みなさん、お疲れさまでした。
(548)2005/07/19 07:21:03
学生 ラッセル
今回は人狼組み、トビー、メイ、ローズ、ヒューがかなりキャラ立ってました。赤ログも相まって、読んでみると印象に残るのはそちらですね。

そういえば以前読んだRP村のログでも、エッタの終盤の赤ログの孤独っぷりに心動かされた物です。あれ、yummyさんだったんですね。
あと、ギルバートもよかったな。

赤ログはやはりRP村の華だと思います。
(549)2005/07/19 07:21:11
学生 ラッセル
私自身は、思い切って個別行動してもよかったかなとは思います。他キャラとの絡みが薄くなりそうで死にやすいかと思いましたが、意外に生き延びた人は多いですね。
単独な分、行動が興味を引きやすいのかな。

ギャラリーの心の動きに興味津々な私。
(550)2005/07/19 07:26:28
学生 ラッセル
あと、10分で終わりか。とても楽しい2週間でした。前回参加したRP村は初回吊りだったので、不完全燃焼だったんですよね。
今回は、ちゃんとプレイできて死ねたなという印象です。

皆さん、本当にお疲れ様でした。
機会がありましたらまたどこかの村、もしくはRP村でお会いしましょう。

では、最後に村の標語を。
「失ったリアルを取り戻そう」
以上、Virtual Reality村から、ラッセルがお送りいたしました。
シーユー。
(551)2005/07/19 07:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。

いや、わたしは、昨日は夜更かしするために、月曜の日中かなり寝てたんですってば。普段は無理です。リアル大事に!

って……なんか誤解が生じているようですが、百歩譲って加奈子は怖いとしても、『加奈子の中の人は怖くない!!』ですから!涙

>>541にゆかりさんの器の大きさを見た思いです。
(552)2005/07/19 07:58:46
酒場の看板娘 ローズマリー
闇さん、いやーほんと、序盤に世界観をつかめなくて苦労したよー、もっと色々やりたかった……魔法つかいたかったよ……

ああもう時間! お疲れ様でしたー!!
(553)2005/07/19 07:59:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、手を振った。また見てねー!!!
2005/07/19 07:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary