人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(670)Virtual Reality村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
「VRシステム:スタンバイ」

「ログインID:SUBGM」

「READY?:OK」

「NOW LOADING・・・・・・」


[ゆっくりと目を開ける。ここは確か、アーノルド邸の書斎のはず。
 本来は中央広場の女神像からログインする筈だけど、私はここからスタート。予定通り]

[目の前の机を触ってみる。木の感触が手に伝わる。フィードバックシステムは正常に動いているようだ]


[窓の外を見ると、フィールド北ブロックの海岸が見える。白い砂浜にエメラルドの波が打ち寄せている]

ここが、LIBERTY・・・・・・

・・・・・・綺麗。これが本当にCGだなんて。

【波の音がかすかに聞こえる。でも潮の匂いはしない。確かそういう仕様だった筈ね。少し残念】
(0)2005/07/05 00:44:05
語り部 デボラ
『ははっ、聞こえてるぞ明子。隣にいるグラフィッカーの高橋さんが喜んでるよ』

[突然、デボラの耳に直接音声が聞こえ始める。畑山の声だ。彼はまだログオンせず、スタッフと一緒にディスプレイを覗いている筈だ]

あ、聞こえてたのね、恥ずかしいわ。
でも本当に綺麗なの。あの海。
高志さん、テスターが全員ログインしたら一緒に行きませんか?

『ああ、行こう。新婚旅行がハワイから熱海一泊になったお詫びじゃないけど』


【・・・・・・ バカ】


ううん、そういう意味じゃないの。でも、せっかくだから。

『それ以外にも山岳地帯にも行かないとな。テクスチャーが剥がれないかこの目で確認しとかなきゃ』

そうね、色んな場所を見て回りましょうね。
(1)2005/07/05 00:45:56
語り部 デボラ
『アーヴァインも正常に動いているようだな。よし、あとはログイン情報を監視したら俺も入るよ。先に女神像の前に行っておいてくれ』

分かりました。慌てないで来てね。

[デボラの頭に直接響いていた音声は切れた]


【ハワイ、行きたかったなあ】


[ふう、とため息をつくと、アーノルドの書斎の扉を開け、村の中央区の女神像へと向かった]
(2)2005/07/05 00:46:04
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽーっと青い光がともる。

ふわふわ……ゆらゆらと輝きながら形をなしていく。

やがてそれは小さな少女の形になった。

ゆっくりと目を開く。

目の前に女神像が見える。

……ふぅ……。 無事に入れたようですわね。
(3)2005/07/05 01:09:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ここがLIBERTYなのね……。
まだ他のや……人は入ってないのかな?

うふふ。貸し切りで探検しちゃお♪
(4)2005/07/05 01:17:28
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
「回線接続確認、各種バックアップシステム、正常」
「外部回線切断、独立環境構築」
「VRシステム:スタンバイ」
「ログインID:mekatan」
「READY?:OK」

さて、はじめるとするか…どれほどのシステムなのか、この身で体感させてもらう。
(5)2005/07/05 01:20:27
吟遊詩人 コーネリアス
[気がつくと女神像の前にいた、自分の周囲や自分の体を観察している]
たいしたものだな…これだけの描写をしているのにデジタルフレームの処理落ちがないとはな。

…おっと、この中では一人のキャラとして動かねばならないのだったな…

[そういうと眼を閉じ深呼吸をする]
さて、これからどうしましょうか…。
(6)2005/07/05 01:23:28
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
[女神像を囲む噴水の前を一筋の光が射す。少しづつ広がったかと思うと、そこに佇む人の輪郭がはっきりしてくる。格好まで見分けられるようになったとたんに光は消え、今度は逆に街灯の明かりに照らされた男が目を開く]

……。
(7)2005/07/05 01:26:31
農夫 グレン
【すげぇな、おい。】
[自分の頬をつねってみる]

わっはっは。
【痛いぜ。ヤバイ。笑いが止まらん。】
(8)2005/07/05 01:29:26
農夫 グレン
[あたりを見まわしながら、ニヤニヤしている]

ふーん。ふーん。
(9)2005/07/05 01:31:15
農夫 グレン
[西の方向に、酒場の看板を見つける]

……。

【酔っ払えるかな】

[スタスタと西区へ向かった]
(10)2005/07/05 01:33:41
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
[三色の不思議な光球が女神像の前で螺旋を描く。
下から上へ、光は絵筆のように奇妙な軌道を描いてゆっくりと上昇し、混ざり、融け、やがて大きく一つまたたいて消えた。]

[光が消えた後、そこには男の姿があった。]
(11)2005/07/05 01:41:48
農夫 グレン
[酒場の扉を開けると、喧騒が聞こえる。何も考えずにカウンターに向かい、開いている席に腰を下ろす]

マスター。とりあえず酒。

【いっぺん言ってみたかったんだ】
(12)2005/07/05 01:42:35
吟遊詩人 コーネリアス
まずは必要なことを済ませましょうか。
事前の情報によると東区のほうの武器屋、防具屋で装備を受け取る、となってましたね…
[そういうと東区へと歩いていった]
(13)2005/07/05 01:46:10
農夫 グレン
[差し出された酒を呑む]

……。

【そんなに甘いもんじゃないか。まぁいいや。】

[雰囲気を楽しむことに決めたようだ]
(14)2005/07/05 01:47:27
のんだくれ ケネス
[閉じていた目を開き、女神像を見上げる]
…………
[自分の身体をペタペタと触る]
…………
[街並みの方へ身体ごと向き直る]

……おー。

こりゃ、すげぇわ。
(15)2005/07/05 01:48:45
のんだくれ ケネス
[中世ヨーロッパ風の風景を見回し、途方に暮れる]
んー。しっかしこれ、どうすりゃいいんかね?

ま、よく分からんなりにテキトーにぶらつきゃいいか。

[持っていた杖を倒すと、その指し示した方向である南区に足を向けた]
(16)2005/07/05 02:02:04
お嬢様 ヘンリエッタ
んー?
やっぱり関係ない家の中は入れないんだぁ……。

そうだ!装備買わなきゃいけないんだった!
えっと……武器屋と……装備は……っと。

[女神像の前の地図板をのぞき込む]

あ、あったあった♪
東区かぁ。

[くるっと向きを変えるとスキップをしながら東区へ向かった]

【はやくレベルアップしてバンバンモンスターをやっつけられるようになりたいなぁ】
(17)2005/07/05 02:04:05
語り部 デボラは、女神像の前にたどり着いた。
2005/07/05 02:04:37
語り部 デボラ
えっと・・・・・・ いやだ、もう何人かログインしたのね。

みんなどこかしら?少し待っていようかなあ。
(18)2005/07/05 02:05:36
吟遊詩人 コーネリアス
[武器屋、防具屋で装備を受け取り、手にとって感触を確かめた]
ふむ…話に聞いていたんですが、ここまでとはね…あとは複数の人間が動いたときの負荷でどれだけ変わるか、ってことですね…
[そういうと武器屋のある通りで少し考え事をはじめた]
(19)2005/07/05 02:11:24
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
「おっと、これでもう入れてるのか?」

周りを見回すと目の前には女神像が静かに立ちすくんでいる。

「うん、大丈夫みたいだね。さーってと、どうするかな」
(20)2005/07/05 02:11:48
お嬢様 ヘンリエッタは、【すごい……ほんとに町を歩いてるみたい……】
2005/07/05 02:16:02
吟遊詩人 コーネリアス
[歩いてくるヘンリエッタに気がついた]
こんにちは、プレイヤーの方に初めて会いましたよ・・・。
君も今ここにログインしてきたばかりですか?
(21)2005/07/05 02:20:18
のんだくれ ケネス
ふーん。すっげぇな。本当にゲームかよ。
[しきりに感心しながら住宅街を歩いていくと、目の前に大きな建物が姿を現す]

……っと、何だ? このでっけぇ建物。
[屋敷の表札を見ると、大きくアーノルド邸と書いてあった]

……そういや、なんか説明ん時言ってたな。ゲームマスターがどうとか。半分くらい寝てたけど。
何やっていいのかわからねーし、行ってみるか。

[屋敷のドアを開け、中に入る]
(22)2005/07/05 02:21:44
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイがログインしたのを見つけた。
2005/07/05 02:23:26
語り部 デボラ
【いけない、デボラっぽくやらなきゃ】

フォフォフォ、おやま、若くて格好いい男が来たもんだ。

LIBERTYへようこそ。
(23)2005/07/05 02:24:33
のんだくれ ケネス
[屋敷を見て回ったが、誰もいなかったようだ]
……なんだ、誰もいねぇ。
ま、街中歩いてるか。

そうだな、ここは南らしいし、ぐるりと一周観光するのも悪かねぇか。

[探索をやめ屋敷を出ると、西へと歩き出した]
(24)2005/07/05 02:36:18
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ID:rilly
・・・stand by OK.
・・・これが噂のゲームなの?
(25)2005/07/05 02:42:17
村長の娘 シャーロット
[気がつくと女神像の前に立っていた。]
ふぅ・・・。ずいぶんとリアル・・・。
声や体の触感までリアル。
・・・こういうときはなりきらないと損ね♪
まずは装備の支給だったかしら?
(26)2005/07/05 02:45:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あったあった♪

[武器屋と防具屋で装備を受け取り、隅の方でこっそり着替えた。]

すっごーい!布の感触とかもあるんだ!
シルクっぽい感触だけどてかってないなぁ……ちょっとくすんだ色合いのブルーに金色の刺繍。ベージュのマント。
一度着てみたかったんだ♪かわいいー♪

ウィザードスタッフはちょこっと重いかなぁ……かわいさ重視で選んじゃったからな。
でも青い宝石に金の羽根飾り……やーっぱこれが魔法使いって感じよね。

[魔法を打つマネをしながら中央に戻った。]
(27)2005/07/05 02:45:28
語り部 デボラ
あら、可愛らしいお嬢さんもいらっしゃったのね。

LIBERTYへようこそ。
(28)2005/07/05 02:46:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あ……?
なんだか声が聞こえた……?

[急いで東区への門をくぐり直す。目の前に白く長い髪をなびかせる青年が立っていた。]

こんばんわお兄ちゃん。ゴメンネ。杖に気を取られちゃってたの。
[優雅にお辞儀をしつつ申し訳なさそうな表情をみせる]

私はヘンリエッタっていうの。しばらくよろしくお願いします。
今日はもう眠いから宿屋に行って眠るつもりだったの。
(29)2005/07/05 02:51:28
村長の娘 シャーロット
(この容姿なら男たちも騙せそうよね。)
[シャーロットは東の武器屋に向かった。]
装備は・・・賢者の杖、賢者のローブ、ダガーかな。
(30)2005/07/05 02:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はもう宿屋に行くね。
また明日。お兄ちゃん。

[手をひらひらさせてにっこり笑うと、中央区への扉をくぐって行った。]
(31)2005/07/05 02:54:28
吟遊詩人 コーネリアス
[声をかけたが気がつかなかったのか通り過ぎていった少女を見送った]
浮かれているのか気がつかなかったようですねぇ。

[そう思っていると少女が戻ってきた]
ん、気がついてもらえなかったかと思いましたよ。
私はコーネリアス、です。
私もこれから宿屋で休もうと思っていたところです。
場所がわかるのなら連れて行ってもらえませんか?
わからないなら今から二人で探しませんか?
(32)2005/07/05 02:55:55
吟遊詩人 コーネリアス
[去っていった少女を見送る]
なんというか、マイペースな人ですね…
さて、私も休みますか…

[そういうと中央区の扉をくぐり、宿屋へ向かった]
(33)2005/07/05 02:57:23
お嬢様 ヘンリエッタ
[中央区の光景が広がる。前に女神像。デボラの姿が見える。]

こんばんはおばあちゃん。まだ参加者集まってないよねえ?
私眠いから宿屋でAFKするね。
……この世界でも「Away From Kyboard」って使うのかしら……?

とりあえず、またあした♪
[ぴょこんとお辞儀をすると、西区の門へ抜け、宿屋へ走っていった。]
(34)2005/07/05 03:02:50
村長の娘 シャーロット
今日は・・・まだ人も少ないのね。
今日はログアウトしておこうっと。
やっぱり宿屋かしら。
[シャーロットは宿屋に向かった。]
(35)2005/07/05 03:04:03
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/05 03:04:35
村長の娘 シャーロット
[途中で中央区の女神像が見えた。デボラが居る。]
あれは・・・GM?
こんばんは。やっとこのゲームが始まったんですね。これからお世話になります。
宿は西のどの辺りでしょうか?
(36)2005/07/05 03:15:38
村長の娘 シャーロット
返事がない・・・GMも忙しいのかな。
自分で探してきます。
[シャーロットはデボラに会釈すると西門をくぐり宿を探しに行った。]
(37)2005/07/05 03:33:38
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/07/05 04:50:00)
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
■VRシステム 起動・・・STAND BY MODEへ移行・・・【OK】

■ログインID:wistarias・・・認証中・・・【OK】

■精神接続開始・・・【OK】

■SYSTEM ALL GREEN・・・ACTYVE MODEへ移行・・・【OK】

■LIBERTYへの接続開始・・・【OK】

■NOW LOADING・・・・・・


女神像から柔らかな光が放たれ それらが輪を象りながら一箇所に集まってゆく・・
それは大きな光の筒となり幻想的な光を発しながら少しづつ虚空へと消えてゆく・・・
光が消えたとき その場には一人の男が立っていた
(39)2005/07/05 06:24:59
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはゆっくりと目を開けた]
・・・おいおい、すげぇなこりゃ・・・

[手を動かしたり顔を触ったりしてみる]
遂にゲームもココまで来たか・・・ハハハッ!

さぁてと・・なにをするにしてもまずは施設の確認だな うろうろするとしますかね
(40)2005/07/05 06:30:55
美術商 ヒューバートは、東の方へ歩いて行った
2005/07/05 06:31:17
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
きゅるるるるるーんと、登場だね!

[あたりを見回す]

へぇ、なるほどね…ここはこういう感じなのね…へぇ…
とりあえず、探索してみよっかね

[と、すたすた歩き始める]



(41)2005/07/05 06:36:38
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
「VRシステム:スタンバイ」
「ログインID:tree」
「READY?:OK」

「NOW LOADING・・・・・・」

[体がふわっと浮き上がり、強烈に引き込まれるような感じを受け、俺は思わず目を閉じた。
しばしの耳鳴りの後、小鳥のさえずりが聞こえ始める。
恐る恐る目をあけると、ひらひらと飛ぶ蝶が目に入った。]

(42)2005/07/05 08:43:52
学生 ラッセル
[俺が真っ先に目を移した物、それは自分の足。]

・・・俺、立ってる・・・自分の足で立ってるぞ!
すごいぜ、ひゃっほー!

[思わず少し走ってみる、自分の足で立つのも走るも久しぶりの経験だ。そのせいか足がもつれて、転んでしまう。]

[地面に転がると、大きな女神像が目に入った。思わず笑いがこみ上げてくる。]

すごい・・・すごいぜこのゲーム・・・参加して良かったぁ・・・
・・・やべ、泣きそうだ、みっともない。

[俺は慌てて身を起こし、辺りを見渡した。幸い周りには誰もいないようだ。]

ちょっとあちこち回ってみるかあ。

[俺はそうつぶやくと、嬉しさを表に出しすぎないようにしながら、歩き始めた。]
(43)2005/07/05 09:00:45
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは東区で店を見て回っている]
ふぅむ・・・テスト中は武器防具の購入は出来ないようだな・・・
となると今ある装備だけでプレイする事になるのか・・・

[ヒューバートは左手のボタンを押しステータスウィンドウを開いた]
装備はまぁ・・・一般的な初期装備と言ったところか
ライフルにはスコープは無し・・・最大射程からの狙撃は当たらないと思ったほうがよさそうだな

弾も少ないし・・・遠距離職は前半強すぎる感もあるから丁度いいっちゃぁ丁度いいか
(44)2005/07/05 09:10:42
美術商 ヒューバートは、ステータスウィンドウを閉まって道具屋に入って行った
2005/07/05 09:13:28
語り部 デボラは、畑山と連絡をとるために、アーノルド邸に戻っていた。
2005/07/05 09:35:45
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは道具屋から出てきた 腰のベルトに2つビンがぶら下がっている]
ポーションニ個・・・ね
さて後見る限り重要っぽそうな施設は・・・あれかな?

[ヒューバートは冒険者ギルドに入っていった]

・・・

[ヒューバートは中に居るNPCと会話している]
なるほどね・・・ ここでクエストや情報を入手できるわけだ
街のMAPや周辺の情報は・・・っと お?あったあった
800ZENY・・・所持金は300ZENY・・・ね・・

[ヒューバートは溜息をついた]
何をするにしても金が必要ってね
クエストもらって金溜めた方がよさそうだな・・コリャ

なんかいいクエストねぇかなー・・・
[ヒューバートはNPCが持っているクエスト一覧表を調べ始めた]
(45)2005/07/05 09:49:11
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
VR system: [ STAND BY ]
login: LUNATIC
ready?: OK
NOW LOADING...

welcome to "LIBERTY" world.

[視界に大きく広がる「LIBERTY」の文字。その文字が粉々に砕け散るアニメーション。見慣れたような、何か少し違うような、そんな映像]

[そして徐々に暗闇から煌めきへ転じていく。太陽光が降り注ぎ、噴水の音が耳を撫でる]

[視界はもう、幻想の世界だ]


へぇ。
(46)2005/07/05 09:53:20
牧童 トビー
これは凄いなー。期待以上だ。すげぇ。

[トビーは右腕を大きく回した。上半身を捻ってみた]

へぇ。自然に視界も動くじゃん。

[トビーはぴょんぴょん飛んでみた]

ふーん、ちょっと激しく動くと感覚的にちょっとずれを感じるなー。まっ、すぐ慣れるかな。
(47)2005/07/05 09:54:23
牧童 トビー
[トビーは左手の甲のボタンを押した。ステータスウィンドウが開く]

レベルたった10かー。しけてるなあ。どうせのテストなんだからもう少しくれればいいのに。

装備も全然なしか。武器屋その他へ行けって事ね。ゲームシステム的にどうなのよ、初期装備がないっていうのは。
(48)2005/07/05 09:56:48
牧童 トビー
[トビーは女神像を見上げながら腕組みをしている]

...確か東区だったと思うんだけど。道案内とかないの?あーやだやだ、テストだからって手抜きしないでほしーなあ。
(49)2005/07/05 10:00:59
牧童 トビーは、東へ向かって歩き始めた。
2005/07/05 10:01:12
牧童 トビー
今回のテスト、何人ぐらい集まってるんだろ。知ってる奴いるかな。

[トビーはキョロキョロしながら東区へ向かって*歩き続けた*]
(50)2005/07/05 10:07:12
語り部 デボラ
[アーノルドの書斎に戻り、机に触れる。畑山の声が聞こえる]

『どうだ、システムは順調か?』

ええ、本当にゲームの中の世界なのかなあ、って悩むくらい。

『うん、良かった。じゃあイベントを一つ流して見るからインフォメーションが入るか確認してくれ』

ええ、分かったわ。
(51)2005/07/05 10:11:40
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
VR system: [ STAND BY ]
login: AKIRA
ready?: OK

               ...NOW LOADING...

[これから訪れるであろう、仮想世界に移動する<あの>感覚にぎゅっと目を閉じる。]

welcome to "LIBERTY" world.

[滑らかな女性アナウンスの声が体内に響き、閉じたままの視界が徐々に明るくなって行く。]

…あ。
(52)2005/07/05 10:13:09
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはクエスト表を見ている]
おっ?これ良さそうだな・・・グリーンオーガ討伐クエスト
1匹倒せばいいだけだからなんとかなりそうだし 報酬も1200ZENYとソコソコだ

このモンスターの詳細情報は・・・っと

[ヒューバートは情報の値段を調べ始めた]

・・・200ZENYか・・・まぁ良いか 買っちまおう

[ヒューバートは情報料を支払った]

グリーンオーガ
攻:高
守:高
動きは遅い 眉間の部分が唯一守備力が低く仕留めるにはソコをピンポイントで狙うしかない
生息地は:森林地帯

・・・おいおい 結構デンジャラスな相手じゃないか
まぁ 緊張感があるほうが楽しいから良しとするかね
(53)2005/07/05 10:13:11
語り部 デボラ
[左手の甲が青く光り、”info”という文字が半透明で左手の甲の少し上の空間に漂う]

[左手の甲を右手で触ると、”info”ウィンドウが空間に半透明で表示される]
(54)2005/07/05 10:13:49
美術商 ヒューバート
・・・っていうか森林地帯ってどこだよ・・・
まぁた情報買わなきゃ行けねぇのか
[ヒューバートは恨めしそうにNPCを見つめる]
[NPCは当然の如く無反応だ]

・・・まぁしゃあねぇとすっかな・・・
森林地帯の情報は・・・っと 100ZENYか これでスッカラカンかよ俺

[ヒューバートは情報料を支払った]

森林地帯は東区の商店街を越えた先の東門から出ると行けます。
昼間でも日の光が直接入らない程密集して木々が生えています。
足元も草花が生い茂り、移動も困難です。

商店街って・・・ココの事だよな・・・ラッキーすぐソコじゃねぇか んじゃ早速行ってみるとするかな
(55)2005/07/05 10:19:05
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/05 10:20:05
美術商 ヒューバート
ん?なんだこのメッセージは・・・?
・・・GMのイベント告知か
[ヒューバートは少ししかめっ面をした]

イベントも良いけど不正ツール等の取り締まりもしっかりしてほしいもんだねぇ・・・
まぁ、レアアイテムは確かに魅力的だな・・・ このクエスト終わったら少し行ってみるとするかな
(56)2005/07/05 10:23:27
美術商 ヒューバートは、東門から森林地帯に歩いて行った
2005/07/05 10:23:40
学生 メイ
[メイは、堅い地面に着地した感触におそるおそる目を開いた。]

つ、着いた?

[周囲をゆっくりと見回しながら、感嘆したように、]

わあぁ、すごい。
小鳥の声も、蝶々の動きや薄さも本物みたいだよ。
この噴水なんてどうやって出来てるの?
流れてる水が本物にしかみえないんだけど……。
(57)2005/07/05 10:24:07
学生 メイは、噴水に近づき、流れる水におそるおそる手をかざしてみた。
2005/07/05 10:25:11
書生 ハーヴェイ
「あれ?寝ちゃってた??」

あたりを見回すと見慣れぬ風景が広がっている。

「あー、そっか。ログインしたまま寝ちゃったのか。よかった、まだゲームはじまってなくて。さてと、まずは装備を整えに行こうかな。」
(58)2005/07/05 10:28:15
学生 メイ
……すごい。ちゃんと冷たいや。
いつもと同じみたいに感覚があるんだねえ。

[濡れたままの手で今度は自分の頬に触れてみる。]

うわ。皮膚の触感もあるよー。
さすがにいつもの自分のほっぺたとは違うけど、ちゃんとふにふにしてるっ。すごいよね。
(59)2005/07/05 10:28:31
語り部 デボラ
はい、受信できました。

『よし、じゃあまこれも成功だな。チェックシートよろしく。
あ、このinfoはすでにログインした参加者はもちろん、これからログインする参加者にも届くんだけど、もしこの件で参加者に何か聞かれたらサポートしておいてくれ。そのー、危険だとか、パーティ組んで準備万端になってから、とか。何しろLV10じゃ逆立ちしても勝てない設定で作ったからな、ドラゴンどころか洞窟の雑魚モンスターにすらな』

・・・・・・ 本当なんですか?

もう、高志さん!遊びがすぎますよ!!
こっちの身にもなってください。ボロボロになって戻ってきた皆さんに何て言えばいいんですか?

『ははははは、明子が一緒についていってやれよ。デボラはちょっと強めに設定してあるからな、お手並み拝見』

【私、高志さんと海に行きたいのになあ・・・・・・】

もう、少し考えさせてください。

『え? おい明子?明・・・・・・』

[一方的に通信を遮断し、部屋の窓から海をながめため息をついた]
(60)2005/07/05 10:28:42
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは森林地帯を散策している]
なるほどな・・・ 視界は悪いし足場も滅茶苦茶だ
こりゃ移動は骨が折れるな・・・ん?

[ヒューバートのやや前方に2Mほどの巨大な影が見えた]

・・・あれか ありゃ接近戦挑むのは自殺行為だなぁ
となると・・・進行方向へ先回りして待ち伏せで行くしかねぇか・・・
幸い動きは情報どおり遅いからなんとかなるだろ・・・

[ヒューバートは出来るだけ静かにグリーンオーガの進行方向へ走り始めた]
(61)2005/07/05 10:35:22
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
「VR system:Stand by」
「ID:yakumo pass:*************」
「...Ready?」

OKっと。

「Now Connecting and Loading...」

[世界の中心である女神像に輝きが灯る。
その眼差しの先に少しずつ光の粒が集まり、やがて人の形を成す。
自然体で目を瞑った青年。
青年は、ゆっくりと目蓋を持ち上げた。]

ふぅ。何か、緊張したな。

[青年は、ゆっくりと周囲を見回すと、手の甲を少し爪で摘む。」

・・・よくできてるな。痛覚も若干あるか。
これは・・・脅威だな。
そのうち、どこがリアルで、何がリアルかなんてどうということでもなくなるな。

[少し笑う。]

まぁいいや。せっかくだから楽しまないとな。
(62)2005/07/05 10:37:25
書生 ハーヴェイ
えっと、武器屋は東区のはずだったよな。

[東区へ向けて歩いていく。すれ違う人は全てNPCなのか誰も話し掛けてくることはない。]

あったあった、ここだ、ここ。
えーっと、まずは初期装備を受け取ればいいんだね。
やっぱり、バッソがないと戦士は始まらないよね。本当はグレソがいいんだけど、ちょっと重たいから取扱づらいしね。

さてと。装備も整ったし、少しあたりを散歩して、状況を把握しておこうかなー。
(63)2005/07/05 10:38:32
美術商 ヒューバートは、先回りをし 木の上で銃を構えて待ち伏せている
2005/07/05 10:38:46
学生 メイ
[ヒュィンという音がして、メイの左の甲が青く光り”info”という文字が浮かび上がる。]

あ、何か受信したっぽいね。
……なんの情報だろ。

えーっと、草原地帯にドラゴン?
このアーノルド邸って場所に行ったら、他の参加者の人も集まってくるのかなあ…。
(64)2005/07/05 10:45:33
学生 メイ
///LV.10........///僧侶........///初期装備ナシ

[メイは首を傾けながらパネルを操作して、今度は自分のステータスを眺めた。]

装備が無いってことは、まずは武器屋さんと道具屋さんかな?
(65)2005/07/05 10:47:40
流れ者 ギルバート
[青年は少し様子を見ながらゆっくりと歩き始め、傍の噴水の水に触れると、おもむろに水を口元に運ぶ。」

処理落ちとかもないし・・・風景にも不自然さはなし。
水にも・・・すごいな。感触がある。
冷たくはないのか?よく分からないな。

・・・。ま、味覚はないか。残念だな。
味覚があったらまた面白い議論が起こるかと思ったけどな。
まぁ、こういうゲームができた時点で、各所での論戦は避け得ないだろうけど。

ま、その辺のネットゲームよりは余程楽しめそうだ。
(66)2005/07/05 10:48:34
学生 メイは、流れ者 ギルバートに気がついた。
2005/07/05 10:50:46
学生 メイ
……えっと。この人ってもしかして、NPCじゃなくて、同じ参加者の人なのかな?

[緊張しつつ、]

こ、こんにちは!
(67)2005/07/05 10:53:04
美術商 ヒューバート
[前方から木をへし折りながら2M前後の緑色をした角の生えた人型の鬼のような怪物が向かってくる]

来た来たぁ・・・!
情報によると眉間だったな・・・ スコープが無いから、かなり引き付けないときつそうだ・・・

あと少し・・・もうちょっと近づいて来い・・・
よしっ!
[ヒューバートは引き金を引いた!]
[しかし弾道はやや逸れてグリーンオーガの右目に命中した]

ちっ!外したか!
って・・・うぉぉぉぉぉお!?

[グリーンオーガが右目から血を流しながらヒューバートが居る木に向けて突進してきた]
[ヒューバートは間一髪木から飛び降りて避けた!]

やばいなこりゃ・・・
逃げながら何とか隙を見て眉間に打ち込むしかないか

[ヒューバートは逃げている]
(68)2005/07/05 10:56:04
流れ者 ギルバート
あぁ、こんにちは。
えぇと・・・メイ、さん?

ごめんなさい、まだログインしたばかりで、色々とチェックしている最中なんです。

・・・。どうやるんだろう。

自分の名前は・・・?

【おっ、プレイヤーかな。俺とオトモダチになってくれるかね。取り敢えず自分の名前とか確認しないとな。
っち・・・煙草がないんだよなぁ。頭が働かねぇや。】

えーと。

[左手の甲に灯る光に手を触れると、目の前にシステマティックな画面が現れる。]

【おぉ・・・?格好良いな。えぇと、俺の名前はギルバートだな。】

[ギルバートはにっこりと笑う。]
ギルバートです。よろしくお願いします。
(69)2005/07/05 11:00:28
農夫 グレン
[酒場のカウンターに座ったままだった] ……。 【ありゃ、寝落ちしちまった。】
(70)2005/07/05 11:08:54
農夫 グレン
[左手の甲の部分が青く光っている] ん?info?
(71)2005/07/05 11:10:18
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは逃げている]
[オーガはヒューバートに向けて攻撃!]
ぬぉぉぉぉおぉ!?

[ヒューバートは何とか横に飛びのいて避けた!]
[オーガの空振りした爪が回り軒をなぎ倒す!]

ハァ・・・ハァ・・・ゲームの・・・ハァハァ・・・
中でも・・・ハァ・・ハァ・・・
走ると疲れるんだな・・・ハァ・・・ハァ・・・

【しかし右目が見えないお陰で遠近感が狂ってるみたいだ・・・ 何とか避けられる!】

[ヒューバートは覚悟を決めて後ろを振り返った!]

【攻撃を空振りした後に出来る隙を狙うしかない!】
(72)2005/07/05 11:10:50
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは銃を構えた オーガの攻撃!]
[ヒューバートは後ろに飛んで爪を避けた!]

ココだ!

[ヒューバートは引き金を引いた! 銃弾はオーガの眉間に命中した!]
[オーガは断末魔の声を上げながら光になって消えた ヒューバートはオーガの角を手に入れた]

・・・ぷはぁ〜!!!
きっつぃなこれ・・・何とか倒せたが・・・
とりあえずクエストは何とかこなしたし街に戻るとするかな・・・

[ヒューバートは息を整えて東門に向けて歩き出した]
(73)2005/07/05 11:11:53
学生 メイは、流れ者 ギルバートに頬笑んだ。
2005/07/05 11:12:56
農夫 グレン
うはー。ドラゴン退治か。こりゃあノンビリしてられないな。 マスター。ごちそうさん。[ピッと二本の指で挨拶をしてから外に出た]
(74)2005/07/05 11:14:06
流れ者 ギルバートは、学生 メイに微笑み返した。
2005/07/05 11:14:57
流れ者 ギルバート
【えーと、何だこれ。info・・・あぁ、イベントの告知か。早いねー。まだいいよ。
えーと、レベル10、盗賊・・・装備はないな。
まだ始まったばかりだよな、このテスト。
ってことは大体全員初心者って事だ。
落ち着いて把握していかないとな。】

まだこのゲーム、始まって間もないですよね。
私はつい先ほどログインしたばかりなんですけど、あなたはどうですか?

[少し辺りを見回す。]
(75)2005/07/05 11:18:13
学生 メイ
はじめまして、ギルバートさん
私は、メイって言います。
なんだか、あんまりにもリアルだからびっくりしちゃいますね!

私も今入って来たばっかりで、何もわかってなくて。
…ステータスをみたら、初期装備がないみたいだから、武器とか防具を揃えたらいいのかなって思ってたトコかな。
(76)2005/07/05 11:18:28
学生 メイは、流れ者 ギルバートに、入ったばっかりなのが一緒ですね、と相づちを打った。
2005/07/05 11:19:22
農夫 グレン
さて……と。[通りをキョロキョロと見回している。宿屋の看板を見つける。] 今度からはここで寝ればいいか。ま、アーノルドとやらを探すか。 [スタスタと中央区へ向かった]
(77)2005/07/05 11:20:18
美術商 ヒューバートは、冒険者ギルドに入っていった
2005/07/05 11:21:42
学生 ラッセル
おお、なかなかいいな。俺、一度鉄の鎧とか身につけてみたかったんだよね。

[手にれたブレストプレートを、触りながら俺はつぶやいたた。続いてバスターソードを抜き、軽く振ってみる]

いい感じだ。こんな大きな武器、リアルの俺じゃ絶対振れないよな・・・

[俺は思わず本来の自分を振り返る。悪い癖だ]

・・・いや、そんなこと気にしても仕方ないか。限られた時間だ、ゲームを楽しむとしよう。
(78)2005/07/05 11:22:55
流れ者 ギルバート
本当に、この世界、よくできていますね。
私も驚いていたところです。

私も、装備ないんですよ。
えぇと。

[ギルバートは女神像の傍の地図板を覗き込むと、その内容を頭に叩き込んだ。]
【縮尺ぐらい書いておけよな・・・基本だろ。
ま。それは歩き回って把握すればいいか。あまり正確な地図でもないようだしな。施設の確認のためだけの図だろう。】

地図を見たら、店の類は東区ってところにあるみたいですよ。
行ってみますか?
(79)2005/07/05 11:25:48
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはNPCにオーガの角を渡した]
[1200ZENYを手に入れた]

さぁてと・・・MAPと街の情報を買わなきゃな・・・

[ヒューバートは800ZENYを支払った]
[MAP(簡単な説明入り)を手に入れた]
[ヒューバートはMAPを広げた]

なるほどね・・・宿屋は西の方角か・・・
さっき言ってたドラゴンが居るっつぅ場所も西だな・・・
よし!取り合えずセーブついでに中央通って西に行くとするかな・・・っとその前に道具屋に行って使った弾丸補充しとくか

[ヒューバートはMAPを折りたたんでポケットに入れた]
[ヒューバートは道具屋に向かった]
(80)2005/07/05 11:27:23
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに気がついた 「ありゃ同じテスターの人かな?」
2005/07/05 11:29:03
学生 メイ
[ギルバートの横から地図を一緒に覗き込んで、]

ホントだ。簡単な地図だけどお店は東区ってのは分かるや。
私も時間があるうちに先に装備だけ整えたいって思ってるから、じゃあ、お店までご一緒していいですか?
(81)2005/07/05 11:32:23
農夫 グレン
[女神像の前に着いた。明らかにNPCっぽくない二人に気づく] こんにちは。
(82)2005/07/05 11:32:24
農夫 グレン
[女神像の脇にある街の地図を覗き込む]【……アーノルド、アーノルド……って、村長か。北区ね。】
(83)2005/07/05 11:35:50
流れ者 ギルバート
もちろん!
じゃあ東区へ向かいましょうか。

こっちですね。
行きましょう。

っと・・・?

[グレンに気が付いた。]

こんにちは。あなたもテスターの方ですか?
私達もテスターなんですよ。
今ログインしたばかりなんですけどね。
えぇと・・・グレンさん?

ギルバートです。よろしくお願いします。
(84)2005/07/05 11:37:31
学生 メイは、農夫 グレンに、気がついた。
2005/07/05 11:39:13
美術商 ヒューバート
[装備を見る限り戦士かな・・・?]
お〜いソコの剣振ってる人 あんたもテスターかい?
(85)2005/07/05 11:39:31
学生 メイ
こんにちは!

えっと、すでに西区からいらしたって事は、先にログインしてた参加者の方ですよね、グレンさん。
私はメイって言います。
よろしくお願いしますね。
(86)2005/07/05 11:42:04
農夫 グレン
やあ。俺は昨日から入ってたんだけどな。はしゃぎすぎて酒場で寝ちまってよ。 おっと。俺は紅煉……カタカナか。グレンだ。
(87)2005/07/05 11:42:54
語り部 デボラは、*何気にコーヒーを淹れて飲んだ。味がしないのでつまらない。*
2005/07/05 11:45:11
農夫 グレン
ギルバートさん、メイさんよろしく。[親指を立てて答えた]
(88)2005/07/05 11:45:18
学生 ラッセル
[俺はヒゲの人に気づいた]

ん、何か銃を持っているな。
あ、どうもこんにちは・・・あなたもテスターですか?

[俺は対人関係になると、なんとなくぎこちなくなってしまう、あまり慣れてないせいだろうか]
(89)2005/07/05 11:48:04
農夫 グレン
んで早速なんだが、一緒にドラゴン退治に行ってみないか?
(90)2005/07/05 11:48:06
流れ者 ギルバート
今から私達は装備を確認しに東区の方へ行こうかと話していたんですが・・・グレン、一緒にどうですか?

あと・・・
[少し笑う。]
酒場、どうでしたか?
味覚はないでしょう?
(91)2005/07/05 11:48:57
美術商 ヒューバート
ああ、どうやらあんたもテスターのようだな
お互いこんな確率の低いテスターに選ばれたんだ 幸運だよな!

俺は存分に楽しむつもりだ!
(92)2005/07/05 11:51:38
流れ者 ギルバート
ドラゴン退治・・・?あぁ、さっきのイベントの。
いや、私達はまだ装備がないので・・・。

グレンは先にログインしていたからもう結構慣れているんですか?

まだ私はこの・・・
[辺りを見回す。]
女神像の傍以外知らないんですよ。
(93)2005/07/05 11:52:44
学生 ラッセル
ええ、もちろん俺もですよ!
[心底そう思う]

なんか、もう一仕事されてきたみたいですね。
[俺は膨らんでる腰の袋に気づいて、そう言ってみる]

まだどっかで、クエスト受けるんですか?
(94)2005/07/05 11:55:40
農夫 グレン
装備……。うは、なんも気にしてなかった。貰おう貰おう。 酒は……まあ……美味かったぜ。いくら飲んでも酔わないのがいい。酔い潰れる事もないしな。【寝落ちしちまったがな】
(95)2005/07/05 11:56:37
美術商 ヒューバート
ああ、ついさっきクエスト終わったところだよ
いやぁ〜このゲームの戦闘は疲れるぞ(苦笑)

取り合えず弾を補給したら西の宿屋へ行ってみようかとも思ってるんだけどね
ドラゴンとやらも一目見たいしな(笑)
(96)2005/07/05 11:58:24
学生 メイ
[メイはギルバートに頷いた。]

さすがに、装備ナシの手ぶらの私たちにドラゴン退治は無理だよぅ。グレンさんは、アーノルド邸ってとこに向かうところなのかな。って、グレンさんも装備ナシ?
じゃあ、先に、話を聞いておきたいんじゃなくて、もし時間があるなら一緒に東区に行きませんか?
(97)2005/07/05 11:59:12
農夫 グレン
慣れてるもなにも、昨日は酒場に一直線さ。ま、酒場と宿屋なら案内できるぜ?[ニッと笑ってみせた]
(98)2005/07/05 11:59:32
農夫 グレン
おう。装備貰いに行こう。それと、見た目で分からないが俺はガンナーだ。改めてヨロシクな。
(99)2005/07/05 12:02:08
学生 メイ
…あは。
酒場も宿屋も西区にあるんだぁ。
(100)2005/07/05 12:02:41
流れ者 ギルバート
よし、じゃあ、東区へ向かいますか。

こっちですね。

[東区の方角へ歩き始める。]

私は盗賊ですよ。私も見た目では分からないかもしれませんが。
まぁ、町人感満載ですしね、今。

テスターって何人なんでしょうね。
装備集めて一通り歩き回ったら人が集まってそうな所へ行ってみようかな。
もう二人に挨拶してしまいましたけど・・・そんなに沢山の人が参加してるわけでもないらしいですしね。

【酒場か・・・宿屋かな。いきなりぞろぞろイベントへ向かってるかは微妙だしな。
街歩き回って施設の確認して・・・フィールドも把握しないと。】
(101)2005/07/05 12:09:00
書生 ハーヴェイ
[手の甲が光り、"info"の文字が浮かび上がる]

お、なんだ?
ドラゴン退治??ほほー、いきなり大物が出てきたね。
さすがに、ちょっと一人じゃ厳しいかな。。。
誰か他の人でも探すかな。

[中央区の方へ足を向けて歩いていった]
(102)2005/07/05 12:12:07
書生 ハーヴェイは、女神像の前に立っている。
2005/07/05 12:13:21
書生 ハーヴェイ
ここがスタート地点だったから、ここにいれば誰かにあえるだろう。
いったい今回は何人が参加しているんだろう?
(103)2005/07/05 12:14:55
美術商 ヒューバート
流石に一人じゃ無理だと思うな(笑)
さてと・・・俺も弾の補充へ行くとするかな

んじゃまた後で会う事もあるだろうし  またな!
[ヒューバートは道具屋に行って弾を補充した]
(104)2005/07/05 12:15:22
学生 ラッセル
ドラゴンかー、拝むだけなら拝みたいですね。また、あとで。
【実際に目の前で、動くのだろうか、なんだかわくわくしてくるな】

でも、もし相手に見つかったら、やばいよな。
そんなことになって、もし死んだら・・・

あれ、このゲームの死ってどんな感じなんだろう・・・やはり死ぬときは痛いのだろうか・・・

[俺はそう言って、少し背筋が寒くなる]

とにかく、もう少し歩き回ってみるか。
(105)2005/07/05 12:17:17
美術商 ヒューバート
さぁて・・・ドラゴンとやらも一目みたいが 出来れば倒してレアアイテムもほしいし仲間を見つけたいところだな・・・

まぁ少し休むとするか

[ヒューバートは*道具屋の前に座り込んだ*]
(106)2005/07/05 12:18:17
流れ者 ギルバート
[注意深く街の様子を観察しながら武器屋・防具屋へ向かう。]

【煉瓦の家、街人は流石に少ない。
今まですれ違ったのはNPCだろうな。
中央区と東区は明るい雰囲気。道も舗装されてるし、都市計画があって作られたような・・・。
本当に芸が細かいな。他の地区も楽しみだ。】
(107)2005/07/05 12:19:16
農夫 グレン
[ギルバートに付いて行く] 人の集まるところ? そりゃあ、酒場だろ。ハハハッ。
(108)2005/07/05 12:19:47
学生 ラッセルは、自由に動く足で、*なるべく街を見てまわる事にした*
2005/07/05 12:25:10
学生 メイ
[2人を見上げて、東区へ向かい歩きつつ]
へえ、グレンさんは、銃を使う人なんだね。
確かにギルバートさんは見た目だと盗賊にはみえないなあ。

ちなみに、私は僧侶なの。
……戦うのとかは苦手だから。
そもそもMMOは友達に誘われて少しかじった程度だから全然くわしくないんだけど、今回のテスターはその友達と一緒に応募したのに、なぜか私だけ受かっちゃったの。友達はMMO大好きだし、譲ろうかとも言ったんだけど、ちょうど開始時期に旅行に行くからいいよーって言われて。でも、こんなにすごいなら自分で参加してみて良かったなあ。

[興味深そうに、周囲を見渡しながら頬笑んで、]

わ、こっち側はホントに町って感じだね。
この石畳で舗装された道なんかすごい作り込みだよねぇ。
なんだか、NPCが無表情なのか不思議に思えてくるくらいのリアルさだよー。
(109)2005/07/05 12:25:37
お嬢様 ヘンリエッタは、[宿屋のベッドで目を覚ました]
2005/07/05 12:28:59
牧童 トビー
[トビーは一通り商店を見回って、装備とポーションを手に入れた]

......うぇ、買い物もできないの?どこまで手抜きなのさ。あのさー納期とか納期とか納期とかあるのは知ってるけど、これ間に合わせのぶっつけ本番テストじゃないよね?

[トビーは左手の甲の光に気が付いた。“info”の文字が浮き上がっている]

...ふーん?へへぇ。ドラゴン退治、か。ドラゴンいいね、恰好良いし。一度見物ぐらいはしてもいいよね。
死ぬよ。死ぬって。死ぬじゃん。仲間いないよ。だめじゃん。
(110)2005/07/05 12:30:05
牧童 トビー
...はー、まずは「労働力」を確保しないとだめだね。盗賊ギルドも覗きたかったんだけど、先に仲間探すか。冒険者ギルドに行ったら誰かいるのかな?
(111)2005/07/05 12:31:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ん……?
ふぁーーーっ よく寝たぁ。

[無意識に目をこすっていると手の甲が光っているのに気がついた。"info"の文字が浮かび上がっている。]

あれ?なんかきてるや。
イベント?
(112)2005/07/05 12:32:02
お嬢様 ヘンリエッタは、身支度をすませて宿屋をでると、中央区に向かった。
2005/07/05 12:34:36
流れ者 ギルバート
やっぱり、酒場ですか。まぁ、夜になれば宿屋に集まるんじゃないかと考えているんですけどね。

[ゆっくりと歩く。]

僧侶か・・・。
後は・・・防御力の高い戦士か何かがいればパーティーが組めてしまいそうだ。

私もさほどネットゲームの経験があるわけじゃないですよ。
皆初心者みたいなものだから大丈夫でしょう。

おっと。ここだな。

[武器屋の看板を見上げる。RPGでよく見るものだ。
思わず笑ってしまう。]

はは。看板はありがちですね・・・リアルだけど。

じゃあ、ここからは別れましょうか?
その・・・何と言うか、着替えもあるだろうし。
(113)2005/07/05 12:34:48
牧童 トビー
...なんだこのヒゲの人。道具屋の前で座り込んで。変なNPCだなー。
(114)2005/07/05 12:36:22
牧童 トビーは、いかにもプレイヤーキャラっぽい3人に気づいた。
2005/07/05 12:37:03
流れ者 ギルバート
・・・・・・。

【ゲームだから、そんなことを気にしてもしょうがないんだけどな。
あまりにリアルだからなぁ・・・。
これも論戦を呼びそうで、笑うな。
CCEは大変だろう。
失敗するわけにはいかない一大プロジェクトだろうしな。】

とりあえず、武器防具を受け取って、道具屋にも行ってみますか。
東区には冒険者ギルドもあるはずですよ。
(115)2005/07/05 12:41:25
牧童 トビー
【オンナ発見!!......ショートじゃん。ちぇっ】

なんか僧侶っぽいな、あの子。あのにーちゃん達はなんかガンガン叩き合いバリオッケーみたいな感じに見えないなー。わたし前に出て働きますって人だとよかったんだけどなー。
(116)2005/07/05 12:42:39
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート達にすたすたと近づいた。
2005/07/05 12:43:07
学生 メイ
[自分用の装備をカウンタのNPCから受け取りながら、]

……ちゃんと着替えるところは、1人ずつ個室があるみたいですね。よく考えてみたら、普通に男の人と女の人って言っても、元々の性別と違うキャラでプレイしてる人もいるんですよねえ。
(117)2005/07/05 12:45:05
牧童 トビー
ねーねー、NPCじゃないよね?もしかしてテスターかなー?

僕の名はトビー。ありきたりな盗賊だよ。
(118)2005/07/05 12:45:17
学生 メイ
もし、早く町をのぞいてみたかったら、先に行ってくださってもいいですよ。リアルと一緒だったら、私、着替えるのが遅いかもしれないし。

[メイは照れたように、ギルバートに頬笑んだ。]
(119)2005/07/05 12:46:59
牧童 トビー
あら行っちゃった。しょぼーん。店の前でちょっと待っとこっかな。
(120)2005/07/05 12:47:11
学生 メイは、牧童 トビーが、自分たちを追って武器屋に入って来た事に気がついた。
2005/07/05 12:47:56
学生 メイ
あれ?
今、小さい男の子が入って来たような気がしたんだけど、気のせいかな、あう。
(121)2005/07/05 12:48:59
牧童 トビーは、店の前でダガーを抜いて、感触を確かめている。
2005/07/05 12:52:52
流れ者 ギルバート
[装備品をカウンターで受け取る。]

【ナイフ二本、レザージャケットに・・・キャップ。
なかなかいいじゃないか。
それに、「盗賊用小道具」・・・ねぇ。コレが?
ま、色々と使い道があるんだろう。】

[少し笑うとジャケットを着込み、キャップを目深にかぶる。
武器をしまい込んで、少し考えたような顔。
やがて、レザージャケットのポケットに両手を突っ込んで店を出た。]

【着るのが簡単でいいや、全く・・・。
個室が必要ないぜ。】

じゃあお二人さん。私は町並みやフィールドを一通りチェックして回ることにしますよ。
日が暮れる頃には人の集まりそうなところに顔を出しますから、運がよければその時にまた会いましょう。

・・・ん。
あなたもテスターの方ですか、・・・えっと、トビー。
(122)2005/07/05 12:53:20
農夫 グレン
[トビーの声に気付いき、武器屋の扉を開けて手招きしている] よう。俺はグレンだ。装備を貰ってるところさ。つもる話なら、中で聞くぜ?
(123)2005/07/05 12:53:58
牧童 トビー
あ、出てきた出てきた。

...ふーん、なんか、いかにもな装備してるね。盗賊?
僕も盗賊だよ。よろしく。
(124)2005/07/05 12:55:39
牧童 トビー
こんにちはグレン。じゃ、中に入ろうかな?ドラゴン見物したいんだけど、仲間がいないんじゃ自殺行為だからねー。

ていうかみんなレベル10じゃないの?もっと高い?ドラゴン強すぎじゃん、なんでそんないびつなイベントいきなり起こすかなあ。
(125)2005/07/05 12:58:25
農夫 グレン
[武器屋の主人に装備を受け取り、レザーアーマーをその場で着ている] ……すげぇな。[顔がニヤケている]
(126)2005/07/05 13:00:52
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは立ち上がった]
さぁてと 休憩も終わったし・・・ん?
なんか武器屋のほうが騒がしいな 他のテスターでも来たのかな?
(127)2005/07/05 13:01:05
美術商 ヒューバートは、武器屋に入っていった
2005/07/05 13:01:56
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに気が付いた。
2005/07/05 13:02:15
流れ者 ギルバート
そのようですね。
私はギルバート、察しの通り盗賊です。よろしく。

今から世界を見て回ろうと思っています。
夜は宿屋や酒場・・・人の集まるところへ行きます。
その時か、あるいはまぁいつでも、また会いましょう。
その際は盗賊同士、情報を交換できればいいですね。

お三方。また。

[ギルバートは右手をポケットから出してひらひらと振ると、*口笛を吹きながら立ち去った。*]

♪〜

【・・・。口笛も吹けるのか。うーん、すごいな。】

【さて・・・盗賊といったら足回りが武器だろう。世界を把握しておかないとな。】
(128)2005/07/05 13:03:14
農夫 グレン
お、トビーもドラゴン退治に行くなら、一緒に行こうぜ。[肩に担いだライフルを構えてみせる] これで狙い撃ちだぜ。何とかなるだろ。
(129)2005/07/05 13:04:10
牧童 トビー
あっさっきのヒゲ!

......NPCじゃなかったんだ。よく見たらIDが浮いてるじゃん。笑ってごまかしって駄目?

ああ、またねーギルバート。...なんか抜け目なさそうな感じするなー。
(130)2005/07/05 13:05:07
美術商 ヒューバート
お、結構人が居るね
皆テスターの人かな?
俺はヒューバートっていうんだ 宜しく頼むよ
(131)2005/07/05 13:05:25
学生 メイは、個室で着替えをしている。
2005/07/05 13:05:39
農夫 グレン
[同じような銃を持って入ってきた男に気付く] お、他にもガンナーがいたんだな。よう。俺はグレンだ。良かったらドラゴンを一緒に蜂の巣にしないか?
(132)2005/07/05 13:07:24
牧童 トビー
へぇ、グレン銃撃手なんだ。そのライフルかっこいい!
そっかだからクロスボウとか配給されないんだなー。遠隔攻撃はグレンにお任せだね。

【お、攻撃力ありそうじゃん。労働力+1。でも盾がなー】

【つか潤い!潤いねーよ!オンナノコいないのー?】
(133)2005/07/05 13:07:58
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは中央の泉の前に腰掛け、足を水につけてみた。]

うーん 冷たいっ!
ちゃんと感触はあるんだよねえ。やっぱりすごいや♪

[そのまましばらくぼーっとして過ごすことにした]
(134)2005/07/05 13:08:14
美術商 ヒューバート
お、ガンナー仲間だな
いいねぇ!
俺もドラゴンとやらを見に行きたいと思ってたところなんだ
行くなら道具屋によって全員ポーションを貰ってから、ギルドでドラゴンに関する情報を貰った方が良いかな?
(135)2005/07/05 13:09:17
牧童 トビー
【うわっこのヒゲも銃撃手?やべーこのままだと囮役とか回されそう】

そうだね、ギルドで情報もらおっか。まずは敵を知らないとねー。金で安心が買えるなら買っちゃった方がいいから。

......つか公開イベントなんだし情報料値切れないかな?
(136)2005/07/05 13:13:02
美術商 ヒューバート
値切るにしてもNPC相手だからなぁ・・・(苦笑)
金がほしかったらクエスト貰ってこなすといい
さっき俺もクエストをやって情報入りの詳細な地図を買ったところだ

[ヒューバートは二人に地図を見せた]

あと弾は道具屋のNPCに言えば使った分は無料で補給してくれるぞ
(137)2005/07/05 13:15:52
学生 メイ
[白くスリットの入ったワンピース状の服の上から、銀色の胸当てと装飾ベルトを装備する。同じく白いニーソックスが伝線しないようにゆっくりと履く。]

白一色の装備って綺麗だなあ。
普段だったら、汚れるからって理由で白いお洋服って嫌煙しがちだもん。
……後は、ブーツに、この指ナシの手袋だね。
(138)2005/07/05 13:16:53
学生 メイは、着替えを終えて、個室から出て来た。人が増えているようだ。
2005/07/05 13:17:14
農夫 グレン
[周りを見回して思案している]【盗賊2、僧侶1、ガンナー2。これでドラゴン退治なら、弾が切れたら俺も突撃か】
(139)2005/07/05 13:17:33
美術商 ヒューバート
おや、もう一人連れがいたのかい?
俺はヒューバート 見てのとおりガンナーだ
まぁひとつ宜しく頼むよ

ふむ、装備を見る限り僧侶のようだな
となると一応前衛・後衛・支援が揃ったって所かな?
(140)2005/07/05 13:20:04
学生 メイ
こんにちはー。
えっと、見ての通り僧侶のメイです。

[右手に持った賢者の杖をすこし高く持ち上げてみせる。]

皆さん、テスターの方ですよね。
よろしくお願いします。
(141)2005/07/05 13:20:11
農夫 グレン
[ヒューバートの話を聞いている] まぁなんとかなるだろ。逃げ足だけは早そうなパーティーだし。
(142)2005/07/05 13:21:38
牧童 トビー
ありがとうヒゲ...じゃない、ヒューバード。いい物買えない代わりに安物は無料支給なわけね。ちぇ、転売防止も兼ねてるな。

あっ、可愛い!
【ショートだけど】

グラフィッカー良い仕事してるじゃん!
【ショートだけど】

僕はトビーだよ。盗賊さ。よろしくね。
(143)2005/07/05 13:23:00
農夫 グレン
……盗賊に前衛は可哀想だろ。ワハハ。
(144)2005/07/05 13:23:41
牧童 トビー
えーとそれは囮って事かな、ヒューバード?
(145)2005/07/05 13:25:13
学生 メイ
ガンナーのヒューバートさんに、盗賊のトビーくんだね。
よろしく。

前衛なら、戦士の人なんかがいたらいいのにね。
後は、女の子も居たらいいのになあ…なんて。

さっき、ギルドって言葉が聞こえたけど、この武器屋と同じエリアに冒険者ギルドみたいなのってあるのかな?
(146)2005/07/05 13:28:04
美術商 ヒューバート
一番肝心な事はしないのがCCE社だよトビー

むしろ真っ向から攻撃を受ける戦士より 避けまくる盗賊の方が前衛に向いている事もあるぞ?グレン

まぁ言い方は悪いが囮だな。

ガンナーはリーチと攻撃力がウリだからね 当たりさえすれば一撃とは行かないまでもかなりのダメージを与えられるはずさ
(147)2005/07/05 13:28:52
美術商 ヒューバート
ああ、この地図を見てもらえるとわかるがこのエリアには道具屋・武器屋・防具屋そして冒険者ギルドがある
あと森林地帯へと続く東門だな
(148)2005/07/05 13:31:22
学生 メイは、美術商 ヒューバートの差し出した地図を覗き込んだ。
2005/07/05 13:32:37
書生 ハーヴェイは、女神像によりかかりウトウトしている。
2005/07/05 13:34:06
牧童 トビー
避けまくるとかそういうのすっごい好きだけどさー、なんつかラヴって感じだけどさー。
低レベルでドラゴンの攻撃から逃げ回る自信ナッスィング!

【シじゃなくてスィなのがポイントね】

どこかに戦士落ちてないかなー?なかったらしょうがないから僕も労働するけど。ちゃんと慌てず素早く正確に狙って当ててよ?
(149)2005/07/05 13:34:34
学生 メイ
女神像の所にあった地図より少しくわしいんだね。
えーっと、道具屋さんもまだだし行かなきゃ。
……ギルドはあっちと。

初期装備は道具もゼロだったから、地図を持ってるヒューバートさんはもう町の外に出てクエストを終えてきたところなのかな?
(150)2005/07/05 13:36:48
学生 メイは、牧童 トビー達のやり取りに、みんなやっぱ戦闘が好きなんだなあと感心した。
2005/07/05 13:41:54
美術商 ヒューバート
ああ、確かに戦士が居る事に越した事は無い
君たちと会う前に戦士の人と会ったがどっちに行ったのかまではわからないなぁ・・・

その通りだメイ 取り合えず戦闘の肩慣らしついでにグリーンオーガ討伐クエストを終わらせたところだよ

しっかしあれほど疲れるとは思わなかったな(苦笑)
(151)2005/07/05 13:41:56
牧童 トビー
...へぇ?もしかして一人でオーガ倒したの?チャレンジャーだなー。でもオーガ倒せたって事は射撃の腕けっこー確かって事だね。

その感じだと、“LIBERTY”やり込んでる?マニアかな?
(152)2005/07/05 13:46:40
美術商 ヒューバート
ああ、一人で倒したよ 少し間違えばやられてたけどね・・・
いつもと違って距離を取る為に走ったりするのにも体力を使うのがきついな

まぁそれなりにLIBERTYはやりこんでるよ マニアかどうかまではわからないけどな(笑)

ただわかったのが銃撃手のオプション装備「スコープ」がないから 離れすぎると当たらないって事だな・・・やってみた感じ4.50Mが限界だと思うよ
(153)2005/07/05 13:53:24
牧童 トビー
僕もそれなりにやり込んでる方だね。マニアとは言わないけどさ。
やっぱり走ると疲れるんだ。いろんな所リアルだなー。なんかムダにリアルって気もするけどさー。

【このヒゲの話し方、どっかで見たような気がするな。どんな奴だったけ...】
(154)2005/07/05 14:00:53
学生 メイ
……うぅ、ヒューバートさんって、すごいね。私が1人でフィールドに出たら、僧侶じゃなくても死んじゃいそう。

[トビーに頷いて、]
うん、走って疲れるってのもリアルだよね。
それを考えたら、仮想世界とは言え死ぬのは怖いなあ…。
私もちょっと間が抜けてるから、気をつけなきゃ。
(155)2005/07/05 14:03:18
学生 メイは、現実に死ぬのはさすがに全然違うはずだと思うけど、と補足した。
2005/07/05 14:03:51
学生 メイ
あ、ヒューバートさん。
もし、有名なプレイヤさんだったりしたら、知らなくてごめんなさい。私、MMOがはじめてってわけじゃないけど、あんまり詳しくなくて。

[メイは、そう言いながら、頭の上にちょこんと表示されるヒューバートとトビーのIDを確認した。]
(156)2005/07/05 14:06:22
牧童 トビー
死の恐怖ってどうなんだろ?そこまでリアルにしてたらこのゲームのデザイナーどうかしてると思うけど。
所詮ゲームなんだし、ホラーRPGってわけでなし。あんまり脅かしたら客逃げるじゃん。

多分大丈夫だと思うよ、メイ。
(157)2005/07/05 14:08:29
美術商 ヒューバート
同感だな 多少の痛みは感じるが 死んでも多少のデスペナくらってセーブポイントに戻るぐらいだろ

まぁ気楽に行こうじゃないか気楽に

さてと・・・じゃあとりあえず道具屋に行ってからギルドのほうに移動するか?
(158)2005/07/05 14:10:38
学生 メイ
……そうだよね、トビーくん。
そんなに怖かったら、違うゲームになっちゃうもんね。
ゾンビをひたすら倒すヤツとか。あは

[メイはヒューバートに頷いて、一緒に道具屋に向かうことにした。]
(159)2005/07/05 14:15:39
牧童 トビーは、一緒に道具屋へ向かう事にした。
2005/07/05 14:17:40
美術商 ヒューバートは、皆と道具屋に向かった
2005/07/05 14:19:58
学生 メイ
[角を曲がり、100Mほど進んだところに道具屋の看板がでていた。扉をくぐると、店内は武器防具の店とはまた雰囲気が違い、雑然とあやしげな物が天井まで続く大きな棚に所狭しと積み上げられている。]

こんなに色々ありそうなのに、ポーションしか受け取れないのってちょっとさみしいね。

[メイは、カウンタのNPCから、ポーションを受け取った。]
(160)2005/07/05 14:25:27
牧童 トビー
[トビーはヒューバートとメイの動きを観察している]

【そっか、本人の自然な仕草がそのまま出るから、動きがすごく人間っぽくて自然なんだな。よくできてるなー、この新システム】
(161)2005/07/05 14:28:22
牧童 トビー
もう思い切って色んなアイテム開放してくれりゃいいのにねー。何のためのテストなんだよ。ドラゴン出すぐらいなんだからアイテムもどんどん出そうよ。けちくさい事言わずにさー。
(162)2005/07/05 14:32:02
美術商 ヒューバート
たしかにな・・・
まぁCCE社には期待なんかしない方が良いさ
トビーもLIBERTY歴長いみたいだからわかってるだろうが 不正ツールの取締りとかすら出来ない能無しなんだからな・・・さぁてポーションも受け取ったようだしギルドのほうに行くとするかな
(163)2005/07/05 14:35:50
牧童 トビー
あー不正ツール多いね。でもあれイタチごっこな所もあるしさ、もうしょうがないかなって思ってるよ。ああいう連中にはどうせMMOの楽しみなんて一生わかんないしねー。
そんな事考えるんならルールの隅をつついたらいいのに。めちゃ楽しいのになー。

そうだね、ギルドへ行こうか。
(164)2005/07/05 14:44:07
学生 メイ
うん。じゃあ、次はギルドだね。
ギルドで登録したら、まだ私はどこにも行ってないから、1人で町を散策してみようかなあ。フィールドに出なければ安全だと思うし。って、道具屋や武器屋の感じからすると眺めるだけって感じかもしれないけど。

[メイは道具屋から道へ出た時、カツンというブーツの音がリアルなのにまた感心した。]
(165)2005/07/05 14:44:21
美術商 ヒューバートは、皆とギルドへ向かった
2005/07/05 14:45:24
学生 メイ
【んー。私には不正ツールとか、裏技とか全然わからない世界だなあ。そういう事が出来る人ってある意味で頭がいいんだろうなぁ、なんて。】
(166)2005/07/05 14:46:24
美術商 ヒューバート
さて、ココがギルドだ
ここで冒険者として登録するとクエストの請負と情報の購入が出来るようになる
どんなクエストが受けれるか・どんな情報が買えるかはそこのNPCからクエスト表と情報リストを見せてもらって決めるといい

まぁこれで東区の重要施設は全部かな
ちなみに地図購入は情報リストのP.52 グリーンオーガ討伐クエストはクエスト表のP.28に載ってるぞ

さて・・・ドラゴンの情報を買うとするかな
(167)2005/07/05 14:49:17
美術商 ヒューバート
最初の所持金は300ZENYだから地図購入には500ZENYをなんとかして稼がなきゃいけないから頑張ってくれ・・・っと あったあった

・・・おいおいドラゴンの情報400ZENYもするのかよ・・・これでまたスッカラカンか・・・

[ヒューバートは溜息をついた]

まぁ仕方ない 購入するとしますかね・・・

[ヒューバートは情報料を払った]
(168)2005/07/05 14:51:43
牧童 トビー
400ZENY?なめてんなー。公開イベントなのに高すぎじゃん。
えーといま所持金300ZENYか.....僕も100ZENY払うよヒューバード。

[トビーは100ZENYをヒューバートに差し出した]
(169)2005/07/05 14:55:02
美術商 ヒューバート
ドラゴン
攻:高
守:高
体長約25M
炎のブレスを吐き、射程は約40M
尾にも鋭い鱗が生えており切れ味は高い
動きは巨躯にしては俊敏で飛行も可能
弱点は羽の付け根と付け根の間にある赤い鱗
また、冷気系の魔法にも弱い

生息地:不明

・・・ちょいとデンジャラスすぎねぇかこれ?(汗)
(170)2005/07/05 14:56:49
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー「サンキュー助かる」と礼を言った
2005/07/05 14:57:11
学生 メイは、美術商 ヒューバートに頷いたが、*登録に手間取っている。*
2005/07/05 14:58:46
牧童 トビー
はー射程40?ギャグ?ヒューバード何mなら当たるって言ってた?40だっけ?

つか飛べるタイプのドラゴンなんだ。空に逃げられたら勝てねーじゃん。それと何、そのめためた狙いにくそうな弱点。申し訳程度にくっつけましたーってアホか。

バランスわりー。テストだからっていい加減すぎだよ。仲間10人くらい募らない?10人じゃ足りないかな。
(171)2005/07/05 15:02:05
美術商 ヒューバート
そうだな、取り合えずゆっくりしよう
この情報を見る限りドラゴンはかなりキツそうだから仲間も見つけたいしな

取り合えず俺は戦士系の仲間でも探しに行ってみるよ
また夜にでも噴水前で落ち合おう

[ヒューバートはそう言うと*中央区へ歩いて言った*]
(172)2005/07/05 15:04:23
牧童 トビー
夜ね、そうしようか。じゃ僕は盗賊ギルドを覗いてくるよ。

[トビーは北区へ*歩いていった*]
(173)2005/07/05 15:12:29
農夫 グレン
?!
いっけね、ボーっとしてた。
[周りに誰も居ないことに気付く]

俺もウロウロしてくるかな。
そういや、ヒューバートが道具屋でポーションが貰えるとか言ってたな。

[武器屋を出て道具屋に向かった]
(174)2005/07/05 16:30:28
農夫 グレン
[NPCからポーションを貰ったあとで、色々なものが並んでいる棚を眺めている。]

……こんなのを呑むのかよ。うげぇ。
(175)2005/07/05 16:34:16
農夫 グレン
[ポーションをクンクンと匂いをかぎながら、通りに出る]

後は何を言ってたっけな。あ、情報だっけか。

[あたりを見回すと、冒険者ギルドの看板を見つけ、テクテクと歩き出す]
(176)2005/07/05 16:36:25
農夫 グレン
[冒険者ギルドの中に入る]

おー……。

ドラゴンの情報下さい。

え?ダメって。

……金が足りないのか……。
(177)2005/07/05 16:41:38
農夫 グレン
ま、ライフルの試し撃ちも兼ねて散策してくるかな。

[通りに戻り、そのまま東門を抜けて森林地帯に出た]
(178)2005/07/05 16:43:30
農夫 グレン
[目の前に、鬱蒼とした森が広がっている]

……ちょ、ちょっと怖いかも。

[ライフルの弾を確認し、いつでも撃てる準備を整えた]
(179)2005/07/05 16:59:36
農夫 グレン
[右の方の茂みからガサリと音がしたので、ビクリとして振り向くと、そこにはウサギがいてこちらを見ていた]

ふー。ビックリさせるなよ。
(180)2005/07/05 17:07:28
農夫 グレン
[安心して銃を降ろしたとたん、ウサギがキバを剥いて襲い掛かってくる]

!?
(181)2005/07/05 17:09:14
農夫 グレンは、ウサギの攻撃をライフルの銃身で防いだ。
2005/07/05 17:10:15
農夫 グレン
ちょ、ちょっと、マジかよ!!
[ライフルで狙いを定めようとするが、ウサギの動きが早すぎて捕らえきれない]

くそっ!
[狙いを定めて引き金を引くが、地面に穴が開いただけだった。次の瞬間にウサギが襲い掛かってくる]
(182)2005/07/05 17:13:25
農夫 グレンは、ウサギの牙に左肩を抉られた。
2005/07/05 17:13:59
農夫 グレン
[銃声が響き渡ると、森のザワザワする音が大きくなった気がした]

いやーな予感が……。

[ウサギを背にして逃げ出した]
(183)2005/07/05 17:15:56
農夫 グレン
[背中にさらに熱い衝撃を感じる]

くっ……やらなきゃダメか。
[振り返り銃を構えるが、やはり狙いが定まらない]

【落ち着け、俺。向こうが襲ってくる時を狙うんだ。】
(184)2005/07/05 17:20:02
農夫 グレン
[左肩の痛みに銃口が下を向いた瞬間に、ウサギは直線的に襲い掛かってきた。銃身で再度ウサギの攻撃を防いだが、バランスを崩し背中から倒れてしまう]

痛って!なめんな、ウサギ!!

[真正面から襲ってきたウサギに、咄嗟に腰のナイフに武器を持ち変えて突き出す]
(185)2005/07/05 17:25:04
農夫 グレンは、ウサギをナイフで突き刺した。
2005/07/05 17:25:23
農夫 グレン
[すぐに起き上がり、動きの鈍ったウサギにさらにナイフを突き出す]
(186)2005/07/05 17:27:54
農夫 グレンは、ウサギに攻撃をかわされた。
2005/07/05 17:28:36
農夫 グレン
やばっ!
[ナイフで防御するが、ウサギは攻撃してこなかった。その場で倒れている。]

……倒したか?
一応、トドメをさしておくか。
(187)2005/07/05 17:31:05
農夫 グレンは、ウサギにナイフを突き刺した。
2005/07/05 17:31:32
農夫 グレン
ふー……。
[ライフルに弾を装填している]

接近戦は無理だな。
[茂みにさらに、ウサギが現れた]
(188)2005/07/05 17:59:16
農夫 グレン
【落ち着け。俺はガンナーだ。射撃に関してのエキスパートなんだ。狙え。狙いを定めろ。距離はまだ十分ある。】

[呼吸を整えて狙いを定め、引き金を引く]
(189)2005/07/05 18:01:20
農夫 グレンは、ウサギを射撃した。
2005/07/05 18:01:58
農夫 グレン
[銃弾は見事にウサギを捕らえ、ウサギは宙を舞ってドサリと倒れた]

[それを見ながら、さらにライフルに弾を装填して狙いを定めながら近づく]

……良し。
(190)2005/07/05 18:04:53
農夫 グレン
[一安心すると、痛みが戻ってきた]

くっ……飲んでみるか……。

[ポーションを取り出し、一気に飲み干す。スッと痛みが引き、血も多少は止まったようだ。]
(191)2005/07/05 18:07:39
農夫 グレン
[あたりを見回すと、2匹のウサギが光となって消え、跡には牙が転がっている]

ウサギの牙か・・・持って帰るか。
弾も補給しないとな。

[東門を通過し街に戻った]
(192)2005/07/05 18:15:16
農夫 グレン
えーと、道具屋で弾が補充できるんだったっけ。
[道具屋に入り、NPCから使った分の弾を受け取る]

ポーションはダメ?

はいはい、ダメですか。そうですか。

[冒険者ギルドに向かった]
(193)2005/07/05 18:29:32
学生 ラッセル
くそっ、まてぇー!
[俺は1匹の猫を追っていた、白と黒のぶちで少々丸めのため、なんとか俺の足でも追いつくことができる]

ようし、追い詰めたぞー。
【後ろは壁、あれを捕まえれば100ZENYだ】
[俺は両手を構え、一気に飛び掛った]

このっ、いてぇ!こいつ噛みやがった!

・・・ふー、何とか捕まえたぞ。この猫を探し主に届ければ、いいんだな。おっ、こら、暴れるな!
うーん、おなかすいてるのかな?餌でも買ってみるか。

[俺は、その辺の店で保存食を買い、ぶち猫に与えてみた。]

・・・大人しくなってやがる、げんきんな奴だな・・・
さって、100ZENY、100ZENYっと。
(194)2005/07/05 18:32:28
農夫 グレン
[冒険者ギルドで、クエスト一覧を調べている]

お、あったあった。

「首飾りの材料集め」
・熊の牙なら1つで、1000ZENY
・野犬の牙なら2つで、600ZENY
・ウサギの牙なら3つで、300ZENY
これらを集めてもらいたい。

・・・2つしかない・・・
[がっくりとうなだれている]
(195)2005/07/05 18:44:39
学生 ラッセル
「ごめんね、お兄ちゃん、もう新しい猫飼っちゃったの。だからその猫いらないの」

[飼い主の家にいた少女が、可愛い声でそう答える。俺は呆然とその言葉を聞いていた。]

時間制限ありのイベントかよ!
[思わず、そんな言葉を口に出す。]

ようは100ZENYもらえないってことね・・・
[そうつぶやく、俺の前で無常にも飼い主のドアは閉められた。にゃあ、と足元の猫が小さく鳴く。]

あー、その、なんだ・・・じゃあな。
[俺は猫に向かって軽く手をあげると、足早に歩き出す。ぶち猫はトタトタとついてきた。]

・・・・・・・・・・

[俺はしばらく歩いたあと、ついてくるぶち猫をにらむ。
猫は上目遣いで、俺を見た後、退屈そうにあくびをした。]
(196)2005/07/05 18:44:50
農夫 グレン
ふー。
今日は疲れたな。この疲れを癒すには……酒……だな。

[いそいそと*酒場に向かった*]
(197)2005/07/05 19:05:02
お嬢様 ヘンリエッタは、[いつの間にか熟睡している]
2005/07/05 19:25:23
農夫 グレンは、酒場のマスターに「いつもの!」と言ってみたが、通じない。
2005/07/05 19:52:27
農夫 グレンは、そのまま*酒を呑んでいることにした*
2005/07/05 19:53:22
のんだくれ ケネス
[砂浜に一人立っている]
[目の前に海が広がっている。日差しが明るく、風が吹き抜けている]

……どこだ、ここは。
(198)2005/07/05 20:28:49
のんだくれ ケネス
……オーケィ。整理しよう。
オレは昨日街を観光気分でぶらつくことにした。ここまでオッケー。

繁華街ぽい風景をぶらぶら見ながら進んで行たはずだが、いつの間にかスラムっぽいところに出ていた。荒くれに絡まれたことを覚えている。殴って倒そうと思ったがどうやらオレのキャラのパンチ力は弱いらしくて、まったく効かなかった。仕方ないんで走って逃げた。
これもまだオッケーだ。
(199)2005/07/05 20:35:42
のんだくれ ケネス
逃げた先は岩山っぽいところだった。
そうだな、もうこの時点で迷ってたんだ。そうに違いない。
そこでオレは変なバケモンに襲われて、いきなり死にそうになった。オーケー、このキャラのパンチ力が弱いのは分かった。というか一撃で瀕死ってのもひ弱じゃねぇか。クソ。
命からがら逃げたんだが、気づけば森の中だ。瀕死状態だしとにかく街に戻りたかったんで、オレは隠れながらあてもなく森の中を彷徨った。

で、何で海に居るんだ。ここはどこだ。街はどこだ。
(200)2005/07/05 20:42:18
のんだくれ ケネス
……そうだな、良し。考えろ。ここには海がある。
確か海は、街の東にあったはずだ。多分そうだ。おそらく間違いない。

つまり西に行けば問題ない。街がある。良し行こう。

[ケネスは西へと足を向けた]
(201)2005/07/05 20:55:30
農夫 グレン
便利なもんだな。
ログを追えば、俺の周りでの話し声が見れるんだから。

マスター。お代わり。
[周りの話を回顧しながら飲んでいる]
(202)2005/07/05 21:57:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
10
58
5
17
30
22
13
25
43
21
36
50
19
13
33