人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(670)Virtual Reality村 : プロローグ
お嬢様 ヘンリエッタは、[いつの間にか熟睡している]
2005/07/05 19:25:23
農夫 グレンは、酒場のマスターに「いつもの!」と言ってみたが、通じない。
2005/07/05 19:52:27
農夫 グレンは、そのまま*酒を呑んでいることにした*
2005/07/05 19:53:22
のんだくれ ケネス
[砂浜に一人立っている]
[目の前に海が広がっている。日差しが明るく、風が吹き抜けている]

……どこだ、ここは。
(198)2005/07/05 20:28:49
のんだくれ ケネス
……オーケィ。整理しよう。
オレは昨日街を観光気分でぶらつくことにした。ここまでオッケー。

繁華街ぽい風景をぶらぶら見ながら進んで行たはずだが、いつの間にかスラムっぽいところに出ていた。荒くれに絡まれたことを覚えている。殴って倒そうと思ったがどうやらオレのキャラのパンチ力は弱いらしくて、まったく効かなかった。仕方ないんで走って逃げた。
これもまだオッケーだ。
(199)2005/07/05 20:35:42
のんだくれ ケネス
逃げた先は岩山っぽいところだった。
そうだな、もうこの時点で迷ってたんだ。そうに違いない。
そこでオレは変なバケモンに襲われて、いきなり死にそうになった。オーケー、このキャラのパンチ力が弱いのは分かった。というか一撃で瀕死ってのもひ弱じゃねぇか。クソ。
命からがら逃げたんだが、気づけば森の中だ。瀕死状態だしとにかく街に戻りたかったんで、オレは隠れながらあてもなく森の中を彷徨った。

で、何で海に居るんだ。ここはどこだ。街はどこだ。
(200)2005/07/05 20:42:18
のんだくれ ケネス
……そうだな、良し。考えろ。ここには海がある。
確か海は、街の東にあったはずだ。多分そうだ。おそらく間違いない。

つまり西に行けば問題ない。街がある。良し行こう。

[ケネスは西へと足を向けた]
(201)2005/07/05 20:55:30
農夫 グレン
便利なもんだな。
ログを追えば、俺の周りでの話し声が見れるんだから。

マスター。お代わり。
[周りの話を回顧しながら飲んでいる]
(202)2005/07/05 21:57:15
見習い看護婦 ニーナ
[その頃、ニーナは西の町をさまよっていた]

 っていうかさ、店!どこだよ!東の町にあるんじゃないの!
 もうさ、丸腰で歩き回ってビクビクだよ、ほんとにもー。

 たまたまさ、ニーナは素手での攻撃力高めな設定?ってヤツだから
 まぁ、丸腰でもドンとこいって感じだけどさ。
 これ、普通の戦士とかだったらどうすんのって話だよ、ホント!

 まったく、もう少しユーザーに親切な設計に…ん?
(203)2005/07/05 22:27:54
見習い看護婦 ニーナ
[と、左腕に光るinfoの文字]

 えっと、どれどれ…ってドラゴン?はぁ?ドラゴン?
 あんさ、今日からテストって事はみんなニーナと同じレベルなんでしょ?
 そのレベルでドラゴン倒せるわけ無いじゃん、なに考えてるの?
 ってか、こんなレベルで倒せるドラゴンなんて逆にやだよ!
 ドラゴンはモンスターの王様なんだよ!最強なんだよ!
 打ったゴルフボールもどこまでも飛んでいくよ!

[急に冷静になって]

 って、それはドラコンやねん、てね、はははは。
 …ふぅ…
(204)2005/07/05 22:28:20
見習い看護婦 ニーナ

 あー、なんか一人でしゃべり倒してたら喉乾いたね。
 幸い、まわりは飲み屋ばっかりだし、ちょっと喉を潤そうかな…
 って!全然幸いじゃないよ!もともと武器屋があれば喉乾かなかったよ!
 ラッキーじゃないよ!アンラッキーだよ!ちょっとしたパンクだよ!

 ふう、わかりにくいボケを力業で押し切るのもアレね…

 っていうか、一人でやっててちょっとむなしくなって来ちゃったよ。
 早く仲間欲しいね。酒場騒々しいね。

 とりあえず、ちょっと一杯だけ…

[ニーナは目に付いた酒場に入った]
(205)2005/07/05 22:28:48
農夫 グレン
ん?PCか。
[ニーナという女性が入ってきたのが見えた]

よう。よかったらこっちに座らないか?
俺はグレン。
ガンナーだ。よろしくな。
(206)2005/07/05 22:42:46
見習い看護婦 ニーナ
 ふへぇ、すごいねコレ。超すごいかも。
 いやさ、アレよ、絵がきれいとかそういうのはもう見飽きたんだよね。
 こちとら伊達にゲームやりまくってないっていうね。

 でもさ、なんていうの?雰囲気?そう、雰囲気。
 酒場の、ざわざわっていうかそういう雰囲気まで再現されてるのね。
 肌でビンビン感じちゃうね、酒場のアレを。

[カウンターに座る]

 さてと、せっかくだし、アルコールのもうかな、ラムコークもらおうかな。
 へい、マスター!なんちゃってね。
(207)2005/07/05 22:49:15
牧童 トビーは、北区を出て中央区へと向かっていた。
2005/07/05 22:52:40
見習い看護婦 ニーナ
[ラムコークを口に含む]

 うおっと、コレは新感覚だね、すごいね!
 口の中冷たくなるのに、味が一切しないのね。
 水、ですらないね、水も味くらいはするからね。
 なんだ、コレ、新しい感覚だ!クセになりそうだよ!

[と、グレンの姿に気がつく]

 え…あ…あー、えっと…もしかしてプレイヤーさんですか?
 うわぁ、よかったぁ!あたし一人っきりでどうしようって思ってたんですぅ。
 しかも、なんか頼りになりそうな人で良かった!うふふふ。
(208)2005/07/05 22:54:48
農夫 グレン
わっはっは。雰囲気だけだけどな。
(209)2005/07/05 22:55:10
吟遊詩人 コーネリアス
[自室と決めた宿屋の一室、ベッドの上に座っている。
左手の甲を押して呼び出したコンソールを叩いている]
さすがにテストですねぇ…外部支援ツールなんかは相当カスタマイズしないと使えませんか。
ゲーム内で調整するのは無理ですね…位置監視システムだけでも使えれば楽だったんですが…。

さて、動き始めますか。テスターの方々も確認しないといけませんし。
まずは道具屋で消費アイテムの補充、その後は散策、といったところですかね…
[そういうとコンソールを閉じ、部屋から出て行った]
(210)2005/07/05 22:56:29
見習い看護婦 ニーナ
[椅子をグレンの方へ寄せて]

 へぇ、グレンさんっていうんですかぁ、ステキな名前ですね☆
 あたしはニーナっていうんです。仲良くして下さいね。

 ふぅん、ガンナーかぁ、すごいですね、特殊技術があって!尊敬しちゃう!
 あたしなんてただの武道家ですよ…なんか特性いかせなそう…

 でも、うまい具合に前衛と後衛で出会えてよかったかもですね!
 もしかしたら運命?なんちゃって、そんなの信じないですよね、うふふふ。
(211)2005/07/05 22:58:31
農夫 グレン
頼りか……。
そっちのほうが強そうに見えるぜ?
(212)2005/07/05 22:59:05
美術商 ヒューバートは、噴水前に居る「西区のほうにも行ってみるかぁ」
2005/07/05 22:59:34
美術商 ヒューバートは、西区に向かって歩き始めた
2005/07/05 22:59:56
牧童 トビー
......リアルだけどさ。リアルだったけどさ!
貧民区を何もあんなにリアルに描く必要ないと思うんだよね。懲りすぎ。

なんていうか、空気がいや。盗賊の台詞じゃないけど。これで匂いがあったらどうなってたかな。スラムの匂いなんて嗅ぎ慣れたくないよ。

[トビーはぶつくさ言いながら歩いている]
(213)2005/07/05 23:00:53
吟遊詩人 コーネリアス
[道具屋でポーションをもらい、外に出た]
…完全に飲み薬…ですか。
他人に使うとしても自分で使うにしても飲まないといけないのは使いづらいですねぇ…。
ま、まぁないよりはマシでしょう、きっと。
さて、どこに行きましょうか…。
(214)2005/07/05 23:01:12
農夫 グレン
わっはっは。運命か。乾杯するか。
[ニーナとグラスを合わせる]

特殊技術なんてもんじゃねぇよ。縁の下の力持ち程度さ。それはさっき、ウサギと戦って身に沁みた。
(215)2005/07/05 23:01:56
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは西区に着いた]
さてと・・・あそこが宿屋でアレが酒場か・・・

取り合えず酒場に行ってみるかな 他のテスターが居るかもしれない

[ヒューバートは酒場に入っていった]

お?グレンじゃないか! そっちの人は初めてみる顔だね 君もテスター?
(216)2005/07/05 23:03:18
見習い看護婦 ニーナ

[首を激しく振って]

 はわわ、そんな事無いです、そんな事無いですよぅ!

 確かにね、確かにね、あたしステータス的には攻撃力とか高いですけど
 あたし、超鈍いから…なんか、武道家の特性生かし切れなそうだなぁ…
 今日だって、武器屋さん探すのに何時間もかけて見つけられなかったんですよぅ!

 戦闘で足手まといとかになっちゃったら助けて下さいね。
 ズッキューーンって!
 
[と、指でピストルの形を作り、グレンの胸に撃つそぶりをした]
(217)2005/07/05 23:05:16
農夫 グレン
[ニーナに胸を撃たれて倒れるところを、ヒューバートに見られて照れている]

よ、よう、ヒューバート。
こっちに来て一緒に呑もうぜ。
(218)2005/07/05 23:08:01
見習い看護婦 ニーナ
【うわ!なんだ!髭の形オモシロ!髭は黒くても尾も白!】

[ヒューバードの目を見ながらにっこり笑って]

 あ、こちらもテスターさんですかぁ?
 こんばんわぁ、あたしニーナですよろしくですぅ。

 うわぁ、なんか頼りになりそうな人が一杯で嬉しいなぁ、るんるん♪
(219)2005/07/05 23:08:19
美術商 ヒューバート
おっと コリャお邪魔だったかな(笑)

俺はヒューバート そこのグレンと同じガンナーだ
宜しく頼むよ可愛いお嬢さん
聞くところによると武器屋がわからないようだね

[ヒューバートは地図を広げた]

ここの東区に武器・防具屋がある ここで装備を貰うといい
あと道具屋でポーションをもらえるから立ち寄っといた方が良いぞ?
(220)2005/07/05 23:14:21
農夫 グレン
おいおい、ヒューバート。酒に国境は無いんだぜ?
むしろ隣に座れ。
(221)2005/07/05 23:15:52
美術商 ヒューバート
そうだな 私も付き合うとしよう

[ヒューバートはグレンの横へ座りロックを頼んだ]
そうそう、ドラゴンの情報を調べたがありゃちとデンジャラスな相手だぞ・・・?

[ドラゴンの情報をグレンに見せる]
俺にグレン トビーにメイだけじゃちと厳しいかもな・・・

[ヒューバートはグラスを傾けている]
【味は無し・・・か 残念】
(222)2005/07/05 23:19:18
牧童 トビーは、中央区に着いた。
2005/07/05 23:23:51
農夫 グレン
お。ドラゴンの情報か。そんなに危険か?
ふんふん。
弱点が判明してるなら楽勝だろ。俺とお前で狙い撃ちさ。
(223)2005/07/05 23:24:20
農夫 グレン
なんならニーナも一緒に行かないか?
ドラゴン相手なら、燃えるってもんだろ。

レアアイテムも貰えるぞ。
(224)2005/07/05 23:25:23
牧童 トビー
ふぁっ!あれはまぎれもなく戦士!盾発見!

ねーねーおにーさん。テスターだよね?僕はトビー。盗賊だよ。......?ねーねー?

...寝てるじゃん。駄目じゃん。
(225)2005/07/05 23:25:39
吟遊詩人 コーネリアス
[トビーから声をかけられたことに気がついた]
ん…?私のことですか?
残念だが私は戦士ではありません、僧侶です。
名前はコーネリアス。
(226)2005/07/05 23:31:38
流れ者 ギルバートは、少し疲れた様子で中央区に現れた。
2005/07/05 23:31:55
見習い看護婦 ニーナ
【見れば見るほど面白い髭だなぁ。頭の後のが尾か…尾も黒い…】

ヒューバードさんですか?わぁ、なんか俊敏そうな名前ですね!

あたし…東に向かったつもりだったんですけど…
…もしかしたら間違えちゃいましたか?テヘッ☆

ドラゴンかぁ…ゴルフボ…危ない!なんでもないですぅ!

ふへぇ、ドラゴンやっぱ強いですね…
あたし自信がないですけど…お二人と一緒なら大丈夫かも!
頼りにしてますよ!
(227)2005/07/05 23:32:06
美術商 ヒューバート
【・・・なんか俺の髪もじ〜っと見てる気がするのは気のせいか?】

しかし弱点が背中 さらに飛行も可能となると厄介だな・・・
盾・囮役が注意を引きつけておれたちがその隙に後ろに回るのが最適か・・・
お、ニーナも行くのかい?これでPTメンバーがまた増えたな・・・出来れば戦士系が一人ほしいところだ

さて・・・と どうだろう?東区にニーナの装備を取りに行かないか?
(228)2005/07/05 23:36:49
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに、ニッと笑って見せた。
2005/07/05 23:38:38
牧童 トビー
あれっ?もう一人いたんだ。こっちは銀髪かー。

じゃ改めて。僕は盗賊のトビーだよ。仲間捜しの真っ最中さ。
(229)2005/07/05 23:39:56
農夫 グレン
ん。俺はここで呑んでる事にするぜ。
レディのエスコートは、紳士の役目だろ?

[お代わりを注文し*酒を飲んでいる*]
(230)2005/07/05 23:40:24
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど…仲間探しですか。
確かにパーティを組むのは基本中の基本ですしね。
しばらくご一緒しましょうか。
ほかに誰か人のアテはありますか?
人を探すなら酒場、と昔から決まっているのでそちらに行こうと思っていたのですが…。
(231)2005/07/05 23:41:29
流れ者 ギルバート
[ギルバートは噴水の縁に座リ込む。]

疲れた。

【さぁて。一通り街はチェックした。
かなり広い。驚きだ。

まず東区から北区へ向かった。
壁と門で区切られるようになっていて、典型的なスラム街のイメージだった。
しかしそこにも芸が細かく、古い都市部分がそのまま寂れたような形になっていた。
ところどころに計画性の無さ、無謀な建築、不可解な狭い路地が現れる。
スリや物乞いのNPCが現れたり、置き引きを狙うように周囲をうろつくNPCもいた。あれは若干わざとらしかったか。
ま、こちらが盗賊だからか大丈夫だったが。
盗賊ギルドもあったからな・・・こちらのNPCの方が怖かった、かなり。
ここでは情報が金銭や対価情報でやり取りをされているようだった。リアルだったな。

北区から西区へ。
繁華街。雑多で賑わっていた。スラム街との境界域では若干揉め事がある、なんて演出もあった。クエストでもあるのかね。

西区から南区へ。静かな区域だった。GMが待機しているらしかったが挨拶はしていないな。少人数らしいから、しておいた方がいいのかね・・・。】
(232)2005/07/05 23:43:29
お嬢様 ヘンリエッタは、[肌寒さを感じて目が覚めた。]
2005/07/05 23:44:16
お嬢様 ヘンリエッタ
【いつの間にか寝てたか……。参加するためにしばらく徹夜だったからねえ。】

[泉から足を抜き、こっそりとマントでふき取る。振り返ると目の前に二人いるのが見えた。]


あれ?白くて長い髪……。もしかして昨日のお兄ちゃんかな?
(233)2005/07/05 23:47:58
流れ者 ギルバート
【南区から中央区へ。NPCが噴水にコインを投げ込むと願いが叶うらしいと噂しているのを聞いた。イベントでもあるか?
まぁ・・・】

[なんとなくコインを噴水に投げ込む。ポチャリと音を立てて、コインがそこに沈んでいく。]

【・・・特に何があるってわけでもないんだよな。ちゃんと波紋もできますって技術力を誇示したいだけか?
イラつく。煙草がないんだよ、煙草がさ。クソッ、これはこのゲームの大きな欠点だぜ。】

[爪を噛む。少し落ち着いたようだ。]

【・・・そういや、コインや石を人やモノに投げ付けて影響力を行使することもできるようだった。それを知らせるための情報だったかな?】
(234)2005/07/05 23:48:15
見習い看護婦 ニーナ
うん、そうですね!ちょっと眠くなって来ちゃったけど…
…ヒューバートさんと一緒なら、ちゃちゃっと行ってちゃちゃっと帰ってこれますね!

せっかくだから、あたしもなんかそれらしい装備品ほしいよー
(235)2005/07/05 23:48:23
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートが歩いてくるのに気がついた。
2005/07/05 23:50:13
牧童 トビー
さっき僧侶1人と銃撃手2人、それに盗賊1人に出会ったよ。1人はここで待ってるような事を言ってたんだけど、いないね。西区へ行ったのかな?
(236)2005/07/05 23:50:44
お嬢様 ヘンリエッタ
やっとテスター発見♪

こんばんわー お兄ちゃん達。
(237)2005/07/05 23:51:13
学生 ラッセル
はあー、俺何やってんだろう・・・
[あれから購入した物は、猫を運ぶためのペット用のかご、そして少々の保存食。そして今、ぶち猫は俺の足元をうろついている。]

この猫もどっかに行ったりしないし、そう言うイベントなのかね。
[俺はため息をつきながら足元の猫を見る。猫はナーゴと太い声で鳴いた。]

・・・・かわいくねぇな。
(238)2005/07/05 23:51:58
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに「OKお嬢さん エスコートさせてもらいましょう」
2005/07/05 23:52:11
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナと共に中央区へ向かった
2005/07/05 23:53:01
吟遊詩人 コーネリアス
[トビーの言葉に少し考え込む]
ふむ…魔法使いや戦士の方とはまだお会いになっておられないのですね。
少しここで誰かが来るのを待ってみますか?

[ヘンリエッタに気がつくと会釈をした]
こんばんわ…ヘンリエッタさん、でしたね。
お元気そうでなによりです。
(239)2005/07/05 23:53:53
牧童 トビー
[トビーはヘンリエッタの声に気が付いて振り向いた]

【オンナノコ発見!.....ガキじゃん】

こんばんは、可愛いお嬢さん。僕は盗賊トビーだよ。よろしく!
(240)2005/07/05 23:54:18
学生 ラッセル
夜だから、人が増えてるのかな。NPCっぽくない人がちらほらいる気がするな。
さて、これから、どうしようかね。
(241)2005/07/05 23:55:59
美術商 ヒューバート
[ヒューバート達は中央区へついた]

ココを通って反対側が東区だよ
っと、トビー 既に居たのか 遅れてすまなかったな!

彼女はニーナ 新しい仲間だよ。武道家らしい
今から彼女の装備を東区まで取りに行くところだ
あとグレンが西区の酒場で飲んだくれてるぞ(笑)
(242)2005/07/05 23:56:31
牧童 トビー
もう少しだけ待ってみようっか。もう時間も時間だから酒場や宿屋へ集まってきてるかもしれないし、ずっとここに居続ける意味はないと思うけど。

お嬢さんはいかにも魔法使いっぽい感じだねー。

.....なんか後衛ばっかり増える気がしない?
(243)2005/07/05 23:57:24
流れ者 ギルバート
よし。確認完了・・・っと。
大体、この街の地理は頭に叩き込んだ。
次は、どうするかな。やっぱフィールドかな。ちょっと出てみたが敵とも戦わずに帰ってきたしな。

【やっぱ・・・情報だよなぁ。地道な経験地稼ぎとか、性に合わないしな。】

[ギルバートはポンと両手を膝に叩き付けるようにして立ち上がると、やはりポケットに両手を突っ込んで歩き始める。]

お・・・?女神像の方に集団がいるな。テスターの人らかな。
(244)2005/07/05 23:59:42
美術商 ヒューバート
[他の人たちに目をやる]
どうやら皆もテスターのようだね
私はヒューバート 銃撃手だ
今後とも宜しく頼むよ

見たところ・・・戦士系が居ないようだね
募集しておくとしようか?
(245)2005/07/05 23:59:55
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、後衛に部類される人間が多いですね…
一応私は前衛に立てますがね。
一人ぐらいは専業戦士の人が欲しいところ、でしょうか…。
(246)2005/07/06 00:00:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/06 00:01:02
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
「VRシステム:スタンバイ」
「ログインID:MIREI」
「READY?:OK」
「NOW LOADING・・・・・・」



[目を閉じ、やや顔を天に向け、デジタル音声が投げかけるログイン情報を聞き流している]

[瞼越しに伝わってくる強く白い光が落ち着いたことを感じ、ゆっくりと目を開く]
(247)2005/07/06 00:01:26
学生 ラッセル
ん、人が集まってるな・・・どうしようかな、声かけてみようかな・・・うーん、よしっ。

やあ、ヒューバートさん、ドラゴンはやれたのかい?
(248)2005/07/06 00:01:31
牧童 トビー
あ、ヒゲ!違う。ヒューバード!良かった一瞬待ち合わせ場所間違えてたかと思ったよ。

【オンナノコ! ...ショートじゃん】

ショートしかいないのーこの世界!

[トビーは思わず声に出して呟いた]
(249)2005/07/06 00:01:56
美術商 ヒューバート
目立つところに貼っとかなきゃな・・・
[ヒューバートは噴水の小便小僧に目をやる]

・・・あそこにするか

[ヒューバートは小便小僧の顔と尻に一枚づつPTメンバー募集のメモを張った]
(250)2005/07/06 00:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
【見た目同じくらいの男の子か……あんまり頼りになりそうにないね】

こんばんわ。私は魔術師のヘンリエッタです。
エッタって呼んでね。

ずっと一人だったから心細かったの。もうみんなはいってるのかなあ?
(251)2005/07/06 00:03:58
のんだくれ ケネスは、草原地帯に迷い込んでいた。
2005/07/06 00:05:59
お嬢様 ヘンリエッタ
おひげのおじちゃんもこんばんわ♪
PTって……今朝のイベントの為のメンバーかな?
(252)2005/07/06 00:06:31
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタは一応ロングだよー?[巻き髪を手でひらひらさせつつ]
2005/07/06 00:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとはふわふわロングヘアのキャラがよかったんだけどぉ、キャラ一覧に無かったの……。
新キャラがいるって聞いてたけど正式版からなのかな?
(253)2005/07/06 00:09:40
のんだくれ ケネス
……無理だって。ありゃどう考えても無理だって。

[ケネスは岩に隠れ、のぞき込んでいる]
[視線の先には体長20Mは優にあるだろう、羽の生えたバケモノが居た]

……逃げよう。
(254)2005/07/06 00:10:56
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはヘンリエッタを見た]
やぁ可愛らしいお嬢さんお嬢さんこんばんわ

ああ、その通りだ ドラゴンとやらを一目見たくてね
それにどうせ戦うのなら勝ちたいだろう?

[ヒューバートはニッと笑った]

さてニーナがそろそろ落ちる時間らしいからとりあえず東区へ案内してくるよ
トビー達はここで待ってるか酒場のほうに居るグレンに付き合ってくれ(笑)
酒場がわからないといけないから地図を渡しておくよ 西区への道は覚えているからね

[ヒューバートはトビーに地図を渡した]

ではいってくるよ

[ヒューバートとニーナは東区へ向けて歩いて行った]
(255)2005/07/06 00:11:30
牧童 トビー
え、あ、ああ、ロングだね。うん。そうだね。
成長するアイテムってないかなあ......。あったら即ゲットなんだけど。

うん?なんだか一杯集まってきた感じ?
(256)2005/07/06 00:11:48
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナはヒューバートの後に隠れている]

あ、えっと…みなさん始めまして!
あたし、ニーナって言います!武道家です、でも、鈍いから前衛出来るか不安です…

みなさん、仲良くしてくれると嬉しいなぁ…

よろしくお願いします!

ぺこり
(257)2005/07/06 00:12:11
見習い看護婦 ニーナは、あわてて、ヒューバートのあとを追った
2005/07/06 00:13:01
語り部 デボラは、まだ機嫌が直らないが、とりあえず女神像まで移動することにした
2005/07/06 00:13:33
学生 ラッセル
【ヒューバートさん、俺に気づいてないのかな?一緒にいる子供2人は誰だろう】
えと、そこの子供たち、あなたたちもテスターですか?
(258)2005/07/06 00:13:47
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナと共に武器屋に入って行った
2005/07/06 00:14:20
吟遊詩人 コーネリアス
[挨拶をするまもなく去って行ったニーナとヒューバードを眺めていた]
なんというか・・・凸凹コンビ、という印象が…(汗
(259)2005/07/06 00:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
[気付けば、女神像を背にして町の中心に一人立っている]


[直ぐに視界に飛び込んできたのは真っ青な空。雲ひとつ無い。]


[その下には、中世を舞台にした映画で見たような、趣のある古い商店街が広がる]
(260)2005/07/06 00:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
【あ、いいなあ、守って貰ってるって感じ】

初めましてー ニーナお姉ちゃん。ヘンリエッタって言います。エッタって呼んでね。
氷系魔術師だよ。まだ4つしか呪文持ってないけど……。
ドラゴン退治ってLv10でも可能なのかな?役に立ちそうなら連れて行って下さいな。
(261)2005/07/06 00:15:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[予想以上のリアルな風景に絶句する]

これが、ヴァーチャルシステム。

凄いわね……。
(262)2005/07/06 00:15:47
流れ者 ギルバート
あぁ・・・二人、すれ違いになったみたいですが。

こんばんは。トビー、昼以来。

なにか気付いたことはありましたか。
(263)2005/07/06 00:15:51
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに「ここで武器を受け取るんだ」
2005/07/06 00:16:02
お嬢様 ヘンリエッタは、あ…間に合わなかったぁ……。
2005/07/06 00:16:10
見習い看護婦 ニーナ
【武器屋のおっちゃんもヒューバートさんと同じ髭だ!この世界の髭はあんなんばっかか】

 ふへぇ、思ったより一杯武器おいてあるんですねぇ…

 色々買ってみたいけど、お金全然ないやぁ…

 あれ?買えないの?
(264)2005/07/06 00:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
[自分の手の甲に、唇をそっとつけてみる]

……感触が、ある。
(265)2005/07/06 00:19:48
語り部 デボラ
えっと、プレイヤーってどこにいるのかしら?

[女神像の前にPCの影が見える]

あ、発見♪
さてと、サブGMの仕事しなくっちゃ。
(266)2005/07/06 00:20:00
牧童 トビー
気づいた事.....ゲームバランスがとってもいい加減だって事ぐらいだね!ドラゴンはちょっとやそっとじゃ勝てないよ。詳しい事はあとでヒューバードに聞けばいいと思うけど。

空飛ぶしね。ブレス40m届くしね。弱点付きにくい所にあるしね。

あと、スラム街は匂いの感覚がなくて良かったって事くらいかなー。
(267)2005/07/06 00:20:35
流れ者 ギルバート
と・・・初めての方が多いですね。

ギルバートです。盗賊です。

まぁ、人数がそれほどいるわけでもなさそうですから、仲良くしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。
(268)2005/07/06 00:21:12
吟遊詩人 コーネリアス
[トビーの話を聞いていて口を挟む]
…infoで流れていたイベントの話ですか…。
空を飛ぶ段階でまず屋内に追い込む方法を考えないとダメですが、レベル差を考えた段階で無謀ではないですか?
壁がいくつあっても一撃で吹っ飛ばされますよ、ドラゴン相手だと…。
(269)2005/07/06 00:22:42
学生 ラッセル
【あれ、たくさん集まってきたみたいだな、皆テスターの人なんだろうか】
[俺は少々上がり気味になってくる]
・・・えと、ギルバートさんに、ヘンリエッタさんに、トビーさんかな。
俺の名前は・・・
[あれ、なんだっけ・・・俺は慌ててステータスを確認する]
あ、ラッセル、ラッセル。ラッセルと言います、よろしく。
(270)2005/07/06 00:23:00
美術商 ヒューバート
ああ、どうやら初期装備以外は変えないらしい

色々装備してみたいが残念だよ・・・

じゃあ武器を貰ったら防具屋へ行こうか
(271)2005/07/06 00:23:49
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、当たり前と言えばそうなんだけれど。感触も、ある程度の痛みも、ある。そういう触れ込みなんだから、ね。

しかし、随分と……何というか……面白いものね、これは。

想像以上、だわ……。
(272)2005/07/06 00:25:16
語り部 デボラ
[とりあえず、女神像の前にいるローズマリーの前まで歩いていく]

えっと、LIBERTYへようこそ〜。

[既にデボラであることを忘れかけている]
(273)2005/07/06 00:25:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、驚いて振り返った。
2005/07/06 00:26:14
流れ者 ギルバート
そう・・・私も気付いたけど、匂いの感覚はない。


しかし、私はまだ敵と戦ってなくてね。

それと・・・多分、ヒューバートという人にも会っていません。
どこかですれ違うくらいはしたかもしれないけど、気付きませんでした。

まぁ・・・弱点云々はともかく、ブレスがドラゴン自身を傷付けうるのか・・・と言うか、近距離でも使われうる攻撃なのか、そして距離だけではなく範囲。
それが分からないとなんとも言えないですね。
(274)2005/07/06 00:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
[しわしわで腰の曲がった老婆を見て眉をひそめる]

IDは「SUBGM」……GMの方、なのかしら?
(275)2005/07/06 00:27:50
語り部 デボラ
いやだ、そんなに驚かないで。

私はこのゲームのインストラクターのデボラです。
もし宜しければ、説明やご案内しましょうか?

実は、今まで仕事サボってたんです♪
(276)2005/07/06 00:29:08
見習い看護婦 ニーナ
武器っていってもあたし武道家だから、素手なんですよね…はふん
なんか、爪系の武器とかあればいいのに…

あれぇ、なんでくない?くないなんておかしくない?

あ、いや、今の忘れて下さい…はふん
(277)2005/07/06 00:29:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラの身体を、上から下までまじまじと見つめている。
2005/07/06 00:30:18
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは少し汗を流した]
【あっ すげぇ こんな汗流すリアクションも出来るのか・・・】

ま、まぁ防具屋に行くとしようか・・・

[ヒューバートはニーナと共に防具屋へ行った]

ここで防具を受け取って奥の個室で着替えるといい
私はここで待ってるよ
(278)2005/07/06 00:32:37
流れ者 ギルバート
・・・今ログインしてきたテスターがいるみたいですね。

あぁいう風にログインしてくるのか。
(279)2005/07/06 00:34:13
牧童 トビー
おっ!

【盾発見!労働力+1】

ラッセルって言うんだ。僕は盗賊トビーさ。ただ今仲間と恋人募集中。よろしくね。

[トビーはデボラとローズマリーの影に気づいた]

.....なんだろ、向こうにも誰かいるのかな?
(280)2005/07/06 00:34:20
語り部 デボラ
[ローズマリーの視線に気が付く]

え? え?
私、何か変ですか?
(281)2005/07/06 00:34:23
流れ者 ギルバートは、デボラとローズマリーの様子を、少し見やって、少し笑った。
2005/07/06 00:34:54
酒場の看板娘 ローズマリー
[我に返って]

説明……そうね、お願いしようかしら、デボラさん。
何しろ、初めての経験なのよ。MMO自体、が。

慣れないわ。
(282)2005/07/06 00:38:34
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナは武道着をうけとり、奥で着替えた]

わぁ、武道着は普通のでよかったぁ!
しかも、なんかデザインかわいいし!るんるん♪

ねぇねぇ、ヒューバートさん!かわいくない?

[と、ヒューバートの目を見てにっこりほほえんだ]
(283)2005/07/06 00:38:50
牧童 トビー
ローング!!!

.....っと、.......【消費期限切れか】

[トビーはデボラの上にふよふよと浮いているID表示に気が付いた]

へぇSUBGM。関係者?
(284)2005/07/06 00:38:56
語り部 デボラ
そうね、じゃあゆっくりやりましょうね。

って、装備がまだじゃない。それじゃ東地区の商店街に行きましょうか。
(285)2005/07/06 00:40:20
のんだくれ ケネス
[フラフラとした足取りで西門をくぐる]
やっと戻れた……疲れた。すっげぇ疲れた。
雑魚っぽいバケモンも倒せねぇし、いきなり死にかけるし、ずっと迷いっぱなしだし。マジありえねー、って。

しかし、広いなこの世界。凄まじく広いわ。
(286)2005/07/06 00:40:26
語り部 デボラ
[ギルバートとトビーが近くにいるのに気がついた]

あら、ごめんなさい。初めまして。デボラって言います。
ギルバートさんとトビーさんよね? もうLIBERTYは色々見て歩いてくれたのかしら?
(287)2005/07/06 00:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、綺麗なおねえちゃんがいる。
昨日のおばあちゃんもだー

こんばんわ。魔術師のヘンリエッタです。よろしくお願いします。
エッタって呼んでくださいねー。

[エッタは挨拶をするとにっこりほほえんだ。]
(288)2005/07/06 00:41:30
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは楽しそうなニーナを見て微笑んだ]

ああ、とても良く似合っているよ

さて・・・と とりあえず装備も揃ったし
道具屋へ行ってポーションを貰ってから中央区へ戻ろうか
そこからもう少しプレイするかログアウトすればするか決めればいいさ

じゃぁいこうか
[ヒューバートはニーナと共に道具屋でポーションを受け取った後中央区へ向かった]
(289)2005/07/06 00:42:26
酒場の看板娘 ローズマリー
商店街。装備。
色々と、大変なのね……。

ありがとう、デボラさん。

[口元に、ほんの少し、自嘲気味な笑みを浮かべた]
(290)2005/07/06 00:42:55
語り部 デボラ
あら、かわいーwwwww

エッタちゃんよろしくねー♪

[エッタのほっぺを指でつついている。少し機嫌が直ってきたようだ]
(291)2005/07/06 00:44:23
酒場の看板娘 ローズマリー
[話し掛けてきたエッタに気づいた]

……エッタちゃん、ね。
わたしも魔術師よ。よろしくね。
(292)2005/07/06 00:44:56
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナと共に噴水に到着した「ん?やたら人影が多いな」
2005/07/06 00:45:52
のんだくれ ケネス
えっと、街に着いたらまず体力回復だよな。
おう、オレだってそれくらいは分かるぜ。死にそうだもんな。

そっから……そっから、どうしようか。もう戦闘は懲りたしな。
ま、いいか。宿屋に行こう。確かこの辺だったよな。一度来てるから分かるぜ。
[ケネスは繁華街へと入っていった]
(293)2005/07/06 00:47:14
流れ者 ギルバート
【ローズマリー・・・か。
ははっ。改めてこのゲームのリアルさを認識できるね。
本人は気付いているか?
あの視線。
老婆を見て驚いた視線でも、ゲームに対する好奇の視線でも、醜いものを見る視線でもないだろう・・・恐らく。
あれは多分・・・「認めない視線」だ。自分の価値観の外にあるものを。】

デボラさん・・・関係者の方ですか。
私はギルバート。テスターの一員です。よろしくお願いします。

そちらの・・・ローズマリーさんも。よろしくお願いします。
(294)2005/07/06 00:47:53
見習い看護婦 ニーナ
わぁい、ヒューバートさんに褒められたぁ!
うれしいな♪

ポーションかぁ
【あぶない!ポーションで爆笑ギャグ言う所だった!】
(295)2005/07/06 00:48:52
語り部 デボラ
あら、けっこう人が集まってきたわね。
みなさん、よろしくお願いしますね。

[一通り皆に挨拶をした後、ローズに振り返る]
それじゃ、私達は装備をもらいに東区へ行きましょうか。
他にまだ装備を貰ってない人いるかしら?
(296)2005/07/06 00:49:17
吟遊詩人 コーネリアス
[デボラのIDを見て考える]
SUBGM,つまりサブGM、というわけか…
はじめまして、コーネリアス、といいます。
あなたがGM、つまり企画側の人間というのなら確認したいことがあります。
今回、テスターは何人ぐらい招集されているのです?
バラバラで出会うから、何人いるのか全然把握できていないのですが。
(297)2005/07/06 00:49:35
語り部 デボラ
[コーネリアスの問いかけに反応した]
確か、私達GMを含めて16人よ。私も全員とまだ会ってないけど。
(298)2005/07/06 00:51:19
牧童 トビー
まだまだ歩き足りてないよ。西区には行ってないし、村の外にも出てないしさ。北区もちょっと覗いただけだし。一日でそうあちこち見て回れないよ。

[トビーはローズマリーに笑顔を見せると、右手を差し出した]

盗賊のトビーだよ。よろしくね。慣れてる人が何人もいるから、分からなかったらSUBGMか慣れてる人について行くといいよ。
(299)2005/07/06 00:51:28
流れ者 ギルバート
【大変なのね・・・か。
あれは、MMOを楽しむためにここへ来た人間じゃないかもな。】

ヘンリエッタさん、コーネリアスさん、ラッセルさん、デボラさん、ローズマリーさん・・・。

うん、覚えました。
私の名前も覚えてもらえると嬉しいです・・・見られますけど。
(300)2005/07/06 00:51:39
酒場の看板娘 ローズマリー
[ギルバートを見つめる]

……ええ。よろしく。
初めての参加だから、勝手が分からなくて困っているのだけれど。

何人も人が居るようで、嬉しいわ。
(301)2005/07/06 00:53:01
語り部 デボラ
トビーもかわいいわねーwww

[トビーのほっぺも指で突っつく]
(302)2005/07/06 00:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
[少し微笑んで、トビーの手をとった]

ありがとう。
あなたの名前は……トビー、ね。
素敵な髪の色だわ。よろしくね。
(303)2005/07/06 00:54:50
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに話しかけた 「やぁ まだココにいたのか」
2005/07/06 00:55:23
吟遊詩人 コーネリアス
16人…GM含めて、か。
まだ会ってない人も多数いるのですね…。
まぁ、ログインの時間が合わない人がいるのもよくあることではありますしね、この世界。
(304)2005/07/06 00:56:57
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナは大あくびをした]

あ、やだ!はずかしい!

えっと、また初対面の人もいるみたいね…
ニーナです!武道家です!よろしくです!

ぺこり

ヒューバートさん、今日はつきあってくれてありがとー
あたし、超うれしかったぁ!やっぱ頼りになるなぁ。

今日はもう眠いから、先に宿屋で休むことにするね。

えっと、宿屋は…西でしたよね?

[ニーナは*北に向かってすたすた歩いていった*]
(305)2005/07/06 01:00:07
牧童 トビー
ローズの髪も素敵だよ。もう心震えて倒れそうさ。

[トビーはヒューバートの声に気づいて少し落胆したような顔をした]

あー帰ってきたねヒ...ヒ...ヒューバード。SUBGMがいるから挨拶しといたら?
(306)2005/07/06 01:00:52
牧童 トビーは、語り部 デボラにつつかれて、【さわるな消費期限切れー】
2005/07/06 01:02:49
酒場の看板娘 ローズマリー
[トビーの髪に軽く触れ、少し微笑んだ]

随分、元気がいいのね。ふふ。
エッタちゃんと二人で並ぶと、きっと、とても可愛いわ。
(307)2005/07/06 01:06:37
美術商 ヒューバート
ああ、おやすみニーナ
【・・・あっちって北のような気がするんだが・・・少し散歩でもしてから宿屋に行くのかな?】

おいおいトビー 声がいきなり低くなったぞ
(ボソボソとトビーだけに聞こえる声で
   何?この人狙ってるのか?トビー
   でもこりゃ見るからに難易度高そうだぞ・・・)

[ヒューバートはローズマリーの方を向いた]
やぁ、初めて見る顔だね 俺はヒューバートだ
宜しく頼むよ

んで・・・GMが来てるのか・・・?
[デボラの方を見る]
【GM・・・ねぇ・・ CCE社の犬・・・か・・・】
【まぁ社交辞令として一応挨拶だけはしておこうかね】
(308)2005/07/06 01:07:04
酒場の看板娘 ローズマリー
[デボラに向き直って]

デボラ……さん。

装備、だったかしら?
東に行けば良い、のよね。ありがとう。また、後で。
(309)2005/07/06 01:08:00
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
[シュゥウン……。SEと光の演出に包まれ、金髪の女性が女神像の傍らに出現した]

ログイン完了、っと。
何度も見てきた風景だけど、やっぱり新システムでの初ログインとなるとちょっと感慨があるわね…。
(310)2005/07/06 01:08:36
流れ者 ギルバート
[ゆっくりとヒューバートに近づく。]

あなたがヒューバートさん?
トビーから少し話を聞きました。
ギルバートといいます。テスターで、職は盗賊です。
よろしくお願いします。
(311)2005/07/06 01:09:44
語り部 デボラ
[ローズの言葉に反応し]

あら、私もついていこうかしら?
まだ色々慣れてなさそうですし、いかがですか?
(312)2005/07/06 01:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
[東へ立ち去りかけ、ヒューバートの言葉に気付いて向き直る]

ヒューバート、さんね。
よろしく。私の名は、ローズマリー、よ。

その口ぶりからすると、もう随分長く、この辺を周ってらっしゃるのかしら?
(313)2005/07/06 01:10:46
お嬢様 ヘンリエッタ
お姉ちゃんも魔術師なんだぁ。
何系の魔法使うのかな?エッタは氷系を極めてみようと思ってるの。
でも今回のテストってあんまり前衛がいないみたいなのよね……。魔術師は盾がないと初期きついんだよなあ。
(314)2005/07/06 01:11:45
流れ者 ギルバートは、ニーナに挨拶をし損ねた。身のこなしが軽いと感心している。
2005/07/06 01:12:27
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラの周りに数人のキャラクターを見つけ、そちらへと歩いた。
2005/07/06 01:14:10
村長の娘 シャーロットは、中央部の噴水で困ったように立ち尽くしている。
2005/07/06 01:14:44
のんだくれ ケネス
っと、ここだ。ここだ。やっぱ宿屋は宿屋っぽいな。

[宿屋のドアを開け、中のNPCに話しかける]

よう。早速だが泊まらせてくれ。死にそうなんだ。
ん、タダでいいの? まだ本格始動してないから?
うわ、ラッキィ。

[*ケネスは小躍りして、適当な部屋に入っていった*]
(315)2005/07/06 01:14:46
美術商 ヒューバート
やぁどうも GMの人みたいですね
まぁ楽しませてもらってますよ・・・
[ヒューバートは抑揚の無い声でデボラに挨拶をした後周りを見渡した]

さっきまでいなかった人も居るな・・・っとまた新しくログインした人も来たか

[ローズマリーの言葉を聞き振り返る]

ああ、それなりに色々散策させてもらったよ
最初は戸惑う事もあるだろうが まぁ気長にゆっくりと楽しもうじゃないか
東に行くと武器屋・防具屋・道具屋・冒険者ギルドがあるからまず全部行ってみるといい 宿屋は西田から疲れたらそこで休むのをオススメするよ

[ヒューバートは人影の中に見覚えのある人物(ラッセル)を見つけた]
おっ!君は昼間に会った戦士じゃないか
え〜っと・・・名前まだ聞いて無かったよな?
(316)2005/07/06 01:15:34
村長の娘 シャーロット
困ったなあ・・・。
NPC以外の人とほとんど会えない。
私一人じゃ敵を倒すのもままならないのに・・・。
(317)2005/07/06 01:16:23
語り部 デボラ
あら、こちらこそよろしくねヒューバートさん。
(318)2005/07/06 01:16:46
牧童 トビー
(ヒューバートにだけ聞こえる声で
 狙うだなんて人聞き悪いなー。狙うけどさ。
 まだ挨拶だけだよ挨拶。全員見てないんだし)

[トビーはソフィーに気づいた]

【あっ長髪!金髪!......うーんでもなんか内角低めっぽい。ど真ん中プリーズ】
(319)2005/07/06 01:17:01
酒場の看板娘 ローズマリー
[ヒューバートへ]

そうね。ありがとう。焦らずにゆっくりと楽しむ事にするわ。
こんなに素敵な世界なんですもの、ね?

[あたりを見回して微笑む]
(320)2005/07/06 01:17:11
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに気付くと挨拶をした。
2005/07/06 01:17:21
村長の娘 シャーロット
あら・・・気付かれなかったみたい・・・って、あっちの方に人が居るわね。
【シャーロットは小走りに人の居る方へ向かった。】
(321)2005/07/06 01:18:27
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーがログオンしたのに気がつき、右手を振って軽く挨拶した。
2005/07/06 01:18:42
吟遊詩人 コーネリアス
[立ち尽くしているシャーロットに気がつくと声をかけた]
どうかなさいましたか?
そんなところでお一人で立っているのが少し気になったのですが。
(322)2005/07/06 01:18:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[エッタへ微笑んで]

私は、火炎系の魔術師よ。
色々と、焼き尽くしてみようと思ってるの。ふふふ……。
早く、使ってみたいわ。
炎って、一体どんな感触なのかしら。

氷系……あなたの魔法も、素敵、ね。
(323)2005/07/06 01:21:00
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
こんなにいっぱい人が居たんですね。
昨日は話ができる方に会えなくて・・・。
あ、申し遅れました。私はシャーロットと言います。支援系の僧侶希望ですがよろしくお願いします。
【シャーロットはぺこりとお辞儀をした。】
(324)2005/07/06 01:21:19
新米記者 ソフィー
こんにちは!
ソフィーといいます。これでも戦士です、いちおー。まだ装備、もってないですけどね(笑)

皆さん、よろしくお願いしますね!
(325)2005/07/06 01:22:13
新米記者 ソフィーは、そう発言してぺこりとお辞儀をした。
2005/07/06 01:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
[あ……一人入ってきた。金髪のお姉ちゃんか……]
[…前衛だといいなあ……。]

お姉ちゃんこんばんは。私は魔術師のヘンリエッタです。
エッタってよんでくださいな。
(326)2005/07/06 01:23:31
お嬢様 ヘンリエッタは、【戦士系二人かぁ。できるだけPTに入れて貰わないとな】
2005/07/06 01:24:23
新米記者 ソフィー
はじめまして、シャーロットさん。
アクション被っちゃったね(笑)

どうぞよろしく♪
(327)2005/07/06 01:25:20
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、なんというか…職業のバランスが取れてないというか…
そういえば暫定ルールに書いてなかったけどPT登録できるのは何人だったのかなぁ…。
(328)2005/07/06 01:25:49
牧童 トビー
ロング!!!
[トビーは思わず 大声で 叫んだ]


.........はっ!

こほこほこほこほ、うぅん。

[トビーはうつむいて静かになった]
(329)2005/07/06 01:26:05
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットを1回だけちらっとみて、またうつむいた。
2005/07/06 01:26:31
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに振り向いて微笑みかけた。
2005/07/06 01:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
[ローズマリーのほうに向き直り]
お姉ちゃんは炎系かぁ。PT組んだら大抵のモンスターに対処できるねっ。
炎系取ろうかなって思ったけど、エッタは普段炎系が多いから逆のやってみようと思ったの。
今度一緒にダンジョン行ってみようね♪
(330)2005/07/06 01:28:10
新米記者 ソフィー
エッタでいいのね。よろしく、エッタお嬢さん♪

[トビーの大声を聞いて、思わず耳を押さえた]

きゃ! って一体、だれの声ー?
…というか大声は大声で聞こえるのね、うんうん(笑)
(331)2005/07/06 01:29:01
新米記者 ソフィーは、広場にいる一同を見回しつつ、発言ログを確認した。トビー…君?
2005/07/06 01:30:01
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば……もう夜なんだよねえ。
今まで夜型だったから少しずつ整えていかないと。
気分的にお風呂に入りたいし、今日はもう宿屋に戻りますー。

[周りを見回して深々とお辞儀をしながら]
また明日、よろしくお願いします。
クエスト行く人は誘ってくださいな。頑張りますっ!
じゃあおやすみなさいー
(332)2005/07/06 01:31:44
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタにうなずいて、手を振った。
2005/07/06 01:32:38
お嬢様 ヘンリエッタは、西門の方へ向かってかけだしていった。
2005/07/06 01:32:43
酒場の看板娘 ローズマリー
[エッタに笑顔で話し掛ける]

ありがとう、エッタ。可愛いお嬢ちゃん。
そうね、是非今度一緒にダンジョンに行きましょう。

ソフィーさんも、シャーロット……さんも、どうぞよろしく。
そろそろ装備を取りに行くわ。皆さん、また後で会いましょう。

[踵を返すと、足早に立ち去った。東へ。]
(333)2005/07/06 01:32:56
美術商 ヒューバート
[ラッセルからの返事が無い]
う〜ん 動きもしないし 寝オチかな?
まぁ発言さえしとけば後で過去発言は読めるし良しとするか・・・

[ソフィーとシャーロットの方を向く]
おやおや突然華やかになってきたな
私はヒューバート 銃撃手だ
今後とも宜しく頼むよ お嬢さん方

(トビーだけに聞こえる声で
   おいおい、嬉しいのはわかるが声上げるなよ
   さっきのローズマリーといい・・・
   ロングが好みみたいだな?オイ(笑))
(334)2005/07/06 01:33:48
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに「ああ、お疲れ」と手を振った
2005/07/06 01:34:35
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーの大声に少し驚いた。
2005/07/06 01:34:38
流れ者 ギルバート
シャーロットさん、ソフィーさん・・・。
覚えました。

私はギルバートです。盗賊ですよ。
よろしくお願いします・・・って、今日何回言ったでしょうね。はは。

まぁ・・・今日結構長い時間をかけて街中を歩き回りましたから街の中のことは多少詳しいです。
何か分からないことがあったら、訊いていただいても構いませんよ。
・・・ま、GMに訊く方が確かだとは思いますが。

[ギルバートは、ずっとキャップをかぶっていたことに気付いた。]
【失礼だったかね。・・・ま、いいか。
しかし・・・ロング・・・何なんだろう。】
(335)2005/07/06 01:35:12
語り部 デボラ
あ、待って下さいローズさん。
私も東区に行きますよー。

[ローズを追いかけ、東区へ移動した]
(336)2005/07/06 01:35:42
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは門をくぐる前にくるりとふりかえった]
おやすみなさーい。またあしたっ♪
[手を大きく振ると、門の中へ消えていった。]
(337)2005/07/06 01:36:02
新米記者 ソフィー
おやすみ、エッタちゃん。こんどPT組もうねー!

さてと、どうしようかな…緑髪のひと…ローズさんは移動しちゃったし。…あ、魔術師なんだね。

[ヒューバートに声をかけられたことに気づいた]
初めまして、ヒューバートさん。戦士のソフィーです。
ガンナーの方は頼もしい火力ですよね、どうぞよろしく☆
(338)2005/07/06 01:37:19
新米記者 ソフィー
ギルバートさんですね。どうぞよろしく♪
…って、私もさっきから何度も言ってますねー(笑)

街の中、そうですねー。旧システムのとあまり大きく変わってはいないと思うんだけど、どうなんでしょう?
…あ、装備品の配布は東区なんでしたっけ。ギルバートさんは何を使われるんですか?
(339)2005/07/06 01:40:53
新米記者 ソフィーは、東区への通りを指差して、首をかしげてみせた。
2005/07/06 01:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
[デボラの声が聞こえなかったようだ。歩みを止めずに、ずんずんと商店街へと進んでいく]

……武器屋と、防具屋、よね。
(340)2005/07/06 01:42:22
語り部 デボラ
[ローズマリーに駆け足で近づき]

でも、すごいですよねえ。
これがゲームの中の映像だなんて。
本物みたい・・・・・・

なんて自社製品を絶賛しても説得力ないですけどね。
(341)2005/07/06 01:45:34
流れ者 ギルバート
私は盗賊ですから、せこい武器ですよ。
防具は・・・皮というのは刃を止めるし温度変化にも多少は強い筈ですが、ゲームですから、どうでしょうね。

それと、残念ながら私は旧システムは詳しくないんですよ。すみません。
よく作り込まれていて驚きました。
(342)2005/07/06 01:46:21
美術商 ヒューバート
[ソフィーの発言に気がついた]
この中央区の造りは旧システムと変わりはないが 他はかなり違っていたよ もしかしたらテストプレイの為に造られたMAPかもしれないな

装備品の配布は東区だよ・・・っと
[ヒューバートはトビーから地図を返してもらった]

ほらここだ

[ヒューバートは地図を広げてソフィーに武器屋と防具屋の場所を教えた]
(343)2005/07/06 01:48:23
酒場の看板娘 ローズマリー
[デボラをチラリと見て、歩みを緩めず商店街へ向かいながら]

ええ、本当に。
この世界のありよう全てが、人為的に作られた仮想空間でのリアリティでしか無い、なんて。とてもじゃないけれど、信じられないわ。

……開発には、さぞ多くの労力がかかっているのでしょうね。
(344)2005/07/06 01:53:14
牧童 トビーは、うつむいたまま*動かない。*
2005/07/06 01:57:11
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは小声で呟いた。]
それにしても回復,支援の僧侶のスキルが使用回数に制限があるなんて・・・。そしてスキルの全快はしないのね・・・。
結構後衛に対しての制限が大きいかも。このゲーム。
(345)2005/07/06 01:57:27
流れ者 ギルバート
【会話のログはどのあたりまで見られるんだろうな・・・。時間、それに領域か。声の大きさが認識されるみたいだから、それに準拠かな。】

さて・・・と。
あぁ・・・そう言えばトビー。
北区の盗賊ギルドには行ってみましたか。
切れ長の目の怖いNPCが沢山いましたよ。
あそこでは情報が買えるようです。
まだなら行ってみてはどうですか。

私は今からフィールドに出て歩き回ったり戦闘に慣れたりしようと思っているんですが・・・。
(346)2005/07/06 02:00:41
語り部 デボラ
[ローズの言葉に、少し忘れかけていた事を思い出した]

大変ですねー。私もよく一緒に仕事しますけど、いっつも夜遅くまで会社で働いていて。
休日もプライベートで会社にいっちゃうんですよ?もう信じられません。

この間も一緒に食事するって約束したのに、「グラフィッカーが締め切りが危ないから」ってキャンセルされて。
旅行だって、仕事があるからハワイを取りやめて熱海とか。
そんなにゲームが好きなら、ゲームと結婚すればいいのに。んもう。

・・・・・・ あ、ごめんなさいね。ゲームに関係ない話しちゃって。忘れてください。
(347)2005/07/06 02:01:39
新米記者 ソフィー
じゃ、ギルバートさんは新規テスターで応募されたんですねきっと。私は旧システムから参加してたので、それなりには判ると思いますよー。
大規模バージョンアップもあるそうだから、どれくらい変更されてるのかはわかんないですけどね(笑)


[ヒューバートの開いた地図を見つつ、説明を受けた]
あ、ヒューバートさん、ありがとうございます。
うん、それじゃーちょっと移動して装備もらってきますね。じゃあ、また後で!
(348)2005/07/06 02:02:24
新米記者 ソフィーは、立ち去りかけたが、振り返ってトビーの様子に目を留めた。
2005/07/06 02:03:17
新米記者 ソフィー
……あれ? 
トビー君、寝落ち……?
(349)2005/07/06 02:05:35
流れ者 ギルバート
じゃあ・・・私はフィールドに出てみます。

ヒューバートさんはもう戦闘をしましたか?

どうでした?
(350)2005/07/06 02:09:22
美術商 ヒューバート
ええ、もう戦闘しましたが結構骨が折れましたよ

普通なら攻撃を食らわない限り体力が減りませんが このVRSだと歩く・走る等でも体力を消耗しますからね・・・

あと敵の攻撃の臨場感がたまったもんじゃなく精神力も磨り減ります・・・
でもこの緊張感が楽しいんですけどね(笑)

トビーは寝オチだなコリャ そのうち起きるだろ・・・
(351)2005/07/06 02:11:45
新米記者 ソフィー
んー、……っぽいよね。

シャーロットさん、私、東区に行ってますからー。
またね!
(352)2005/07/06 02:13:36
新米記者 ソフィーは、苦笑しつつ、一同に手を振って東区へと移動した。
2005/07/06 02:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
[デボラの話を聞き]

そう。

そんなにゲームが好きな人なんて、居るのね。
……わたしには、良く分からない感情だわ。
(353)2005/07/06 02:14:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[何かを思いついたようにデボラに向き直り、少し微笑む]

食事に、旅行……。

デボラさんの、恋人さんの、話なのかしら?

ふふ。
(354)2005/07/06 02:16:18
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/07/06 02:17:41
流れ者 ギルバート
ふむ・・・そうですね。
私も町中を歩き回ったら結構疲れましたからね。
それは賛否両論かもしれませんね。はは。

ではまぁ、私も行くとします。
またお会いしましょう。

[ギルバートはひらひらと手を振って、西の方へ歩いていく。]
(355)2005/07/06 02:17:49
流れ者 ギルバートは、思い直して東へ進路を変えた。
2005/07/06 02:18:10
語り部 デボラ
え?

[ローズの言葉を聞き、少し恥らったように]

・・・・・・ こ、婚約者です。
なんかこんな話しちゃって馬鹿ですよね私。もう。
(356)2005/07/06 02:18:35
流れ者 ギルバート
【今回も、東から回るとするか。分かりやすいだろうしな。】
(357)2005/07/06 02:20:07
美術商 ヒューバート
さてと・・では私も酒場に行ってグレンに声をかけてから宿屋に行って休むとしますかね
では皆さんまた後ほど

[ヒューバートは西区へ歩いて行った]
(358)2005/07/06 02:23:33
美術商 ヒューバートは、酒場に入って行った
2005/07/06 02:23:43
新米記者 ソフィー
[ソフィーは東区へのポータルを抜けた。ところどころにNPC住人が立っている]

あー、やっぱり人少ないわね…ってテストなんだし、当然か。普段は精錬武器の露天とか多いだけに、ちょっと不思議(笑)

さてと、武器屋は…。ここか。

[ソフィーは武器屋に入った]
(359)2005/07/06 02:24:32
美術商 ヒューバート
お〜いグレン〜・・・
って こいつも反応がないな・・・
とりあえず俺は宿屋に行く事にするよ

お前も起きたら宿屋で休んだ方が良いぞ じゃぁな!

[ヒューバートは宿屋へ入って行った]

[ヒューバートは宿屋のNPCと話している]

お、無料なのか こいつはいいや
今手持ち100ZENYしかないしな・・・

[ヒューバートは*宿屋に泊まった*]
(360)2005/07/06 02:26:10
酒場の看板娘 ローズマリー
……ふふ。
文句を言いながらだけど、とても幸せそうね、デボラさん。

わたし、恋人が居ないから、とても羨ましい。

[小さなため息をつく]
(361)2005/07/06 02:29:06
酒場の看板娘 ローズマリー
[防具屋の看板を見つけ]

ああ、装備はここで準備するのよね?
サブGMさん?

[店に入っていった]
(362)2005/07/06 02:29:37
語り部 デボラ
うーん、そんな事ないです。

あ、そうですね。ここでは防具がもらえる筈ですよ。
(363)2005/07/06 02:31:14
新米記者 ソフィーは、武器屋の主人を見て、ふと美術商 ヒューバートを思い出した。
2005/07/06 02:32:37
新米記者 ソフィー
あ! ヒューバー……トさんじゃなくて、NPCだったんだ。髭が似てる……。生き別れの双子? そんなはず無いよね。

それはいいから武器、貰おう。

[ソフィーは指定武器、サーベルを受け取った]

んっ…重みの感覚あると、結構違うね。よし…!
(364)2005/07/06 02:37:20
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーが防具を受け取っている間、防具屋の外で待っている。
2005/07/06 02:38:22
流れ者 ギルバート
[暗い森林地帯。ギルバートは息を切らして木に登ると、枝に足を引っ掛けて幹にもたれかかる。]

ぜぇっ・・・ぜぇ。

盗賊だからか、移動がそれほど苦になるわけじゃないが・・・敵が強すぎる。正面から戦っても勝てないな、これは。

[下を見下ろす。MOBはいないようだ。]

まぁ・・・戦いは消去法だ。やりようってのはあるだろう。
(365)2005/07/06 02:39:30
酒場の看板娘 ローズマリー
[笑顔で「いらっしゃいませ」と語りかけてくるNPCを一瞥し、無言でカウンターに近寄る]

カタログ……これから選ぶようね。メイジローブ、と言っても、色々なタイプがある。そんなものなのね。

分からない事が、本当に多いわ。ふぅ。
(366)2005/07/06 02:45:46
新米記者 ソフィーは、サーベルを構え、武器屋の主人に斬りかかった……!
2005/07/06 02:46:01
流れ者 ギルバート
あー・・・。敵が強いってのも、結構楽しいな。
自分の体使って、頭使って戦うの、結構楽しいかもしれない。

・・・・・・。
一回、死んでみようかね。

止めておくか。

せっかく死の疑似体験ができるんだ。
極限状態になるまで待つのも一興だ。

さて・・・やるか。
(367)2005/07/06 02:46:34
新米記者 ソフィー
[ソフィーの斬撃が武器屋の主人の身体に触れる直前、サーベルは粉々になって砕け散った]

……うん、よしよし。PK禁止区域だし、NPCへの攻撃不可もとりあえず問題なく、と。


……えーっと、サーベル、戻ってくる……よね?
(368)2005/07/06 02:46:44
酒場の看板娘 ローズマリー
やはり、厚くない、動き易いものが良いわね。
……よし。

[黒のビスチェに、ふわりと広がる橙色のスカート。その上から、透けるシフォン生地の白いローブを選ぶ]
(369)2005/07/06 02:50:42
新米記者 ソフィーは、柄だけになったサーベルを眺めつつ、呆然としている。
2005/07/06 02:55:46
酒場の看板娘 ローズマリー
[防具屋を出て、デボラの横を通り話し掛けながら、武器屋へと歩いていく]

デボラさん、着替えは適当に済ませればいいのよね?
(370)2005/07/06 02:56:38
語り部 デボラ
ええ、多分着替えるスペースがあるからそこでお願いね。

[ローズの後を追って武器屋に入っていく]
(371)2005/07/06 02:58:11
新米記者 ソフィー
んー、っと。どうすればいいのかな? って、聞いてみても答えが返ってくるわけもないか。処理、変わっちゃったんだなぁ…。
しょうがない。…ぽいっ。

[投げ捨てたサーベルの柄が、光のエフェクトに包まれた。一瞬の後、元通りに再生されたサーベルが同じ場所に転がっていた]

……あ。良かったぁ……。これで何とかなる、ね。
テストするのも大変だ……ふぅ。
(372)2005/07/06 03:00:43
新米記者 ソフィーは、武器屋を出たところで、ローズマリーとデボラに遭遇した。
2005/07/06 03:01:11
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、ウサギ型のMOBを見付けると、あらぬ方向に足元の石を投げる。
MOBは音に気付き、その方向へ向かう。・・・が、張ってあった落とし穴にははまらず、ギルバートの方に向き直って戦闘体勢に入った。]

・・・。失敗。

[ギルバートはナイフを一本抜く。MOBはギルバートにじりじりと近づくと、一気に飛びかかる。
・・・と、ギルバートは空いた手にたいまつを握って火をつけると、MOBの鼻先に押し付ける。
MOBが怯んだ隙に、ギルバートはナイフで右手に結んだ枝を切り払う。
と、MOBの足元から枝葉が跳ね上がり、MOBは制御を失ったままギルバートの方向へ緩やかな放物線を描く。]

・・・よっと。

[ナイフがMOBを貫く。ギルバートはさらにナイフを払った。]

・・・よし。倒したな。

[息を吐く。]

本当に芸の細かいゲームだ・・・。罠まで張れるとは。
取り敢えず、道具屋でポーションと一緒にトーチを貰っておいてよかった。
(373)2005/07/06 03:01:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[武器屋に入る]

あら、あなた確かヒューバー……いえ、NPCね。

[メイジスタッフを主人から受け取りながら、呆然としているソフィーを見て]

あ、ソフィーさん、ね。こんにちは。どうか、されました?
(374)2005/07/06 03:01:28
流れ者 ギルバート
[地面に押し付け、たいまつの火を消す。]

まぁ、たいまつがあるってことは洞窟か何かがあるんだろう。温存しておかないとな。

・・・・・・。
疲れたな。
残りは今度にして、宿屋へ行くとするか。

重い疲労・・・こんなところまでリアルじゃなくてもいいんだがな。
(375)2005/07/06 03:02:15
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、慌てた表情で首を振った。
2005/07/06 03:02:58
語り部 デボラ
あ、澄佳ちゃん、こんな所でなにしてるの?
(376)2005/07/06 03:04:29
新米記者 ソフィー
ん、ううん。ちょっと気になったことを試してみたんだけど、解決するのに少し手間取ってたのよー。

ローズマリーさんはこれから武器選び?
私はこっちが先で、次は防具屋さんにいくところなの。
(377)2005/07/06 03:04:59
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラにうろたえた。
2005/07/06 03:05:10
流れ者 ギルバート
【・・・CCEは一体どれくらいのビジネスプランを持っているんだろうな。
何人の参加を見込み、どれだけの収入を見込み、どのような効果を期待するだろう。

あぁ・・・楽しみだな。

特に拒否反応が見られるのは期待の反面、このVRシステムだろう。
精神を機械に委託してネットサーフするわけだからな。
CCEは自信を持っているだろう。テスターといて我々、一般人を招待する段階までもう来ている。万が一の事故、なんてのはありえない。もしそんなことがあれば、関係者はこの業界から抹殺され、ネットゲームそのものすらバッシングの憂き目だ。多くの人間が路頭に迷うだろう。CCEは現段階でかなりの収益を上げているはずだ・・・評判は芳しくもないようだがな。そんなリスクを犯さなくてもいい。
なるほど、その自信は間違っちゃいない。リアルな空間、確立された世界観。処理落ち等の問題もない。
若干の痛覚、疲労。それもまたゲームを楽しむためのエッセンスとして、あるいはファンタジーを破壊するリアリティとして、明確に機能している。脅威の・・・恐らくは究極のゲームの形をある部分で実現したものだ。】
(378)2005/07/06 03:05:36
語り部 デボラ
そうなの?

えっと、もうちょっとしたら高志さんがこっちに来ちゃうから、その前に連絡とる時に何かお願いしてあげよっか?
(379)2005/07/06 03:06:16
流れ者 ギルバート
【キャラクタを演じるのは人間。欠点でもあるが・・・利点でもある。全く、どうやってやっているんだろうな。
維持管理にも膨大な時間と労力が必要な筈だ。
ま、それは文系の俺には関係の無い話か・・・。】



[ギルバートは考え事をしているうちに街の西区にたどり着いた。やれやれ、と息を吐く。*ギルバートは宿屋に泊まった。*]
(380)2005/07/06 03:06:48
新米記者 ソフィー
え?えぇぇ。
いやあの、ちょっとデボラさん!ていうかサブGM!

[デボラのローブを引っ張り、耳元に顔を寄せて囁いた]

あたしの事、知らされてるのはわかるけどっ、他のテスターさん居る前で言っちゃだめでしょ! 社内テスターが誰かわかったらマズイじゃない!
(381)2005/07/06 03:07:56
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラの言葉に、軽く頭を抱えた。
2005/07/06 03:08:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ。武器はもうこれに決まっているみたいね。

[ちょうど主人から受け取ったメイジスタッフを見つめ]

[デボラの言葉を聞き、ソフィーとデボラの顔を見比べ]

……お二人は、お知り合い、なの?
(382)2005/07/06 03:09:13
語り部 デボラ
・・・・・・ あ! ごめーん!!!
ほんとごめんね!!抜けてたよー。

ソフィーちゃん、でいいんだよね?
もう間違えないから〜。
(383)2005/07/06 03:09:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラとソフィーを不審そうに見比べている。
2005/07/06 03:10:41
語り部 デボラ
[ローズの問いかけに、言葉を詰まらせている]

えっと、あの〜、あー・・・・・・ うー・・・・・・
(384)2005/07/06 03:11:05
新米記者 ソフィー
……ていうか、サブGMやってるの、あっちゃんなのね。外見がソレでも、喋り方と雰囲気でわかるわ……。

まぁ、バレちゃうならしょーがないか(笑)

[デボラから離れ、苦笑しつつローズマリーの方を向いた]

ええ、そうなんです。あたしは公募のテスターじゃなくて、専門のデバッガーで。他にも何人かログインしてるとは思うんですけど、ここにはいないのかな。あるいは、別鯖にいるのかも?

ともかく、テスターという点では同じですので、どうぞよろしくお願いしますね。
あ、ちなみにローズマリーさんが誰なのか、っていうのは知らないですから、ご心配なく(笑)
(385)2005/07/06 03:14:10
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーさんが、何てIDの方か、ってことですね。と補足した。
2005/07/06 03:14:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そういうことなのね。ソフィーさん。良く分かったわ。

[デボラを呆れたように見つめ]

デボラさん……あなたって、随分……。

[ソフィーが浮かべたのと同じ種類の苦笑を浮かべる]
(386)2005/07/06 03:16:35
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/07/06 03:20:15
語り部 デボラ
うー、そんな事ないよぅ。

[左手の甲が赤く光る]

あ、いけない。そろそろアーノルド邸に戻って畑山さんと連絡とらないと。そろそろこっちに来る頃だし。

それじゃあ、またね澄佳ちゃん。

[二人に軽く挨拶すると、そそくさと南区へ移動していった]
(387)2005/07/06 03:20:37
語り部 デボラは、*アーノルド邸に到着した。*
2005/07/06 03:21:24
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、そろそろわたしも休ませて貰うわ。ようやく装備も揃った事だし。明日は冒険開始、と、行けるかしら?

……楽しみね。ふふ。
(388)2005/07/06 03:23:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、*宿屋のある西区に向かって歩き出した。*
2005/07/06 03:23:53
新米記者 ソフィー
えぇっと、まぁそういうことで。
とりあえず防具屋の用事、済ませてきますね。

ローズマリーさん、あたしのことについては出来ればあまり話されないでいただけると助かります。開発側が、GM以外にも居るっていうといろいろややこしかったりもしますから(苦笑)
それじゃ、またー♪
(389)2005/07/06 03:26:23
新米記者 ソフィーは、武器屋を出て、防具屋へ移動した。
2005/07/06 03:26:36
新米記者 ソフィー
外はもう夜だったなぁ…。早いとこ、準備だけでも済ませてしまおうっと。

[ソフィーは店員に話しかけ、ライトアーマーを受け取った]

着てみるか。ここと…ここを留めて。これで良し、だね。

……女剣士 ソフィーのできあがりっ♪

いぁいぁ。ポーションくらい持っておかなくちゃ。あって困るもんじゃないしねー。
(390)2005/07/06 03:34:06
新米記者 ソフィーは、道具屋に寄ってポーションを受け取り、道具袋に収めた。
2005/07/06 03:36:52
新米記者 ソフィー
[大通りぞいのベンチに腰掛け、夜空を見上げた]

綺麗な星空……。普段の賑やかなここもいいけど、こうやって静かなのも悪くないなー。
そーいえば、流れ星イベントの時って大変だったっけ……。全員でフィールドに散らばって観測しあって、見えたとか見えてないとか。
結局、三徹くらいしたのかな。いろんな意味で合宿だったわ(笑)
(391)2005/07/06 03:48:56
新米記者 ソフィー
[ふと先ほどのデボラの言葉を思い出した]

あ、そうか。あっちゃんと畑山さんが出会ったのってたしかあの時期だったっけ? なるほどなー、それで思い出したんだ。うんうん。

畑山さんに何かお願い、ね……。んー、特にないかなぁ。今回のテストが終わったら休みがほしい、くらい?ってあの人に言っても意味ないよね(笑)

っと、そうだ。ログアウトテストもしなきゃ…。
(392)2005/07/06 03:53:57
新米記者 ソフィーは、左手からシステムウィンドウを呼び出し、ログアウトした。
2005/07/06 03:54:20
新米記者 ソフィー
[中井澄佳はヘッドセットを外し、リクライニングチェアからゆっくりと身を起こした。メディカルスタッフの診察を受けつつ、開発陣の質問に答えた。]

うん、大丈夫。試験運用の時と変わらないわ。
馬場さんも初心者さんをちゃんとサポートしてくれてたし。トビー君だっけ、寝落ちしてるっぽい人がいたけどどんな状態なの?

…あは、それなら大丈夫ね。少し休んだら、また戻るわ。
……行ってくる、なのかな?(笑)
(393)2005/07/06 04:06:25
新米記者 ソフィーは、再度ログインした。
2005/07/06 04:37:03
新米記者 ソフィー
[再ログインしたソフィーの眼前には、先ほどと変わらない星空が広がっていた]

ん…今からじゃ出かけても人はいないよね。
宿屋に行って、休んでおこうっと。

休息を取らないままだとステータスにも支障が出るそうだし、ね。
(394)2005/07/06 04:47:48
新米記者 ソフィーは、西区まで移動し、*宿屋で宿泊することにした。*
2005/07/06 04:48:24
語り部 デボラ
[アーノルドの書斎で、机に触れる]

『明子?どうした?心配しだぞ』

心配、してくれたんですか?

『当たり前だろ』

【ふーん・・・・・・ 】

『ログアウトテストも終了したから、俺もそっちに行くよ』

ええ、分かりました。味はないですけどコーヒー淹れておきますね。

『ふっ、よろしくお願いします』
(395)2005/07/06 07:10:08
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
[簡易ゴーグルをつけ、ログインを開始する]

「VRシステム:スタンバイ」

「ログインID:SUBGM」

「READY?:OK」

「NOW LOADING・・・・・・」

[アーノルドの書斎にいることが分かる。そして目の前にはデボラがいる]


じゃあ、明子が入れてくれたコーヒーを頂くとするか。
とは言ってもこっちは旧VRだから感覚すらないんだけどな。

[デボラとしばし見詰め合い、お互いに微笑んだ]
(396)2005/07/06 07:13:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
10
58
5
17
30
22
13
25
43
21
36
50
19
13
33