人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(566)合コン村 : エピローグ
修道女 ステラ
あわあわ、マンジローさんお早う御座いますっ!
……大丈夫ですか?(汗)
(398)2005/06/13 10:01:21
踊り子 キャロル
うわーーーー!
まだ続くと思ってタカをくくっていたら終わってるーorz

みんなおはよ〜♪そんでもっておつかれー♪
(399)2005/06/13 10:02:31
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをキョロキョロと探した。
2005/06/13 10:04:11
修道女 ステラ
あうあう、キャロルさんお久しぶりですわ!
…すみません、狼占い師護ってましたわ。(遠い目)
(400)2005/06/13 10:06:05
踊り子 キャロル
ステラちゃんおひさー♪

まあアレはしょうがないよね(笑
ステラちゃんは悪くないよ♪
(401)2005/06/13 10:07:54
修道女 ステラ
キャロルさん、ナサニエルさんに襲われたのですよね。

…………。
…………。

何でもありませんわ。(目を逸らす)
(402)2005/06/13 10:08:12
修道女 ステラ
ナサニエルさん、わたくしがほぼ村人と思われていた狼ナサニエルをやったときと、非常にスタンスが似ていたのですよ。

議事録はしっかりと読み込み、考察は長く、それなのに決め打ちできず、どっちつかずの態度。「安全策」と称し、黒い村人を積極的に吊る。そして、発言ではちょこちょこ灰に黒印象を植え付ける。

だから一番怪しかったですし、最初は無茶苦茶怪しんでいたのですよね。
ただ、他にナサニエルさんを怪しんでいる方がメイさんしかいらっしゃらず。
駄目ですわ、相変わらずわたくし流されまくりですorz
(403)2005/06/13 10:10:23
修道女 ステラ
見抜けても、自信を持って説得できない自分が悪いですわね。自分で自分を説得できませんでしたわ。

次回の目標に、「流されない」を付け加えたいですわ…orz
(404)2005/06/13 10:12:36
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさん、>>399充分長く続きましたわよ!!(笑)
2005/06/13 10:13:19
修道女 ステラ
てゆーか、キャロルさん怪しかったですわよ!(号泣)
(405)2005/06/13 10:20:19
踊り子 キャロル
うー、ステラちゃんごめーん(汗汗
(406)2005/06/13 10:30:43
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさんには純情奪われまくりですわ。えぐえぐ。
2005/06/13 10:31:55
踊り子 キャロルは、修道女 ステラを優しく抱きしめた。
2005/06/13 10:33:38
踊り子 キャロルは、修道女 ステラといつのまにか見つめ合っている。
2005/06/13 10:47:30
異国人 マンジロー
ぽけー(´¬`)

ほわー(´¬`)

ぼげー(´¬`)

・・・・っは!!?
ステラ殿、キャロル殿、お疲れ様でござる。
本日は、良い天気でござるなぁ。
(407)2005/06/13 10:49:10
踊り子 キャロル
ジローちゃんおはよー♪

偽物くさい本物でごめんね(汗
(408)2005/06/13 10:50:41
異国人 マンジロー
って、うおー!
キャロル殿ーー!
あの預言者遊びはなんでござったのか〜〜!?
って拙者突っ込んでいいでござるかーー(w)!?

拙者よれよれへろへろでござったよーー!
楽の追求のために霊能志望でござったのに。。
メガネとかメガネとかメガネに囲まれて
(409)2005/06/13 10:51:12
踊り子 キャロル
いやぁ、対抗が一斉COにされると思わなくてさ(汗
あれで真偽が一気にわからなくなる流れになっちゃったからもう失敗したーって思ってたんだわ(笑
(410)2005/06/13 10:53:28
異国人 マンジロー
そして拙者も、(マジで)キャロル真を全く信じてなくてすまなんだ・・・・ orz
これ言っときたかったでござる〜

5日目だかなんだか、メイ村人判明時(隠れて打っててログ読めず)
画面の前で拙者リアルずっこけたでござる。
と言うのは秘密でござるよw
(411)2005/06/13 10:54:21
異国人 マンジロー
>>403
議事録はしっかりと読み込み、考察は長く、それなのに決め打ちできず、どっちつかずの態度。「安全策」と称し、黒い村人を積極的に吊る。そして、発言ではちょこちょこ灰に黒印象を植え付ける。

なるほど!!
ステラ殿、これメッチャ参考になりましたでござる。
拙者これからこのスタンスでいくでござる!
今何かに目覚めたでござるよ〜〜♪
ステラ殿に感謝!!
(412)2005/06/13 10:55:20
修道女 ステラ
>>411
キャロルさんを信じてなかったからこそ、マンジローさんは真だったのですけどね。

…ある意味、痛み分けかしら。
(413)2005/06/13 10:55:58
踊り子 キャロル
ううん、ジローちゃんは悪くないよー♪
あたしが黒すぎたんだわ(笑

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F566%C2%BC
村ページ、ペたっ♪
(414)2005/06/13 10:56:11
修道女 ステラは、異国人 マンジローをハリセンで殴った! 目覚めないでくださいませ!
2005/06/13 10:56:35
踊り子 キャロル
>>413
それなんだかイヤーン(笑
(415)2005/06/13 10:57:09
修道女 ステラは、ログ読み&リアル片づけ同時進行中ですわ〜
2005/06/13 10:57:19
踊り子 キャロル
(ステラちゃんがジローちゃんを開発してる・・・)Oo('ー'
(416)2005/06/13 10:57:45
異国人 マンジロー
しかし・・・ステラ殿、拙者=メイのラインが無いと踏むことが出来たのはわかるとして、ヴィン=エッタラインも無いとは考えなかったでござるか?
・・・・いや、拙者にはヴィン殿の初日の黒だしは、過激なエッタ殿売りすぎに見えて・・・
それでも、ヴィン殿を黒く思えなかったのでござるが〜

つーか、ステラ殿ってさり気にnomu殿か〜
お疲れ様でござるなぁ。
(417)2005/06/13 11:04:53
修道女 ステラ
>>416
な、なにか変な目で見られている気がするのですけどっ!!)

村ページ作成お疲れ様ですわ♪
……写真に爆笑いたしました。
(418)2005/06/13 11:05:15
異国人 マンジロー
>>414
村ページ作成、激お疲れ様でござるる〜
そして拙者、開発されているでござるか(w)?・・・むむむ、そうかもしれぬなぁ(w)
否定できぬが微妙なところでござる。
(419)2005/06/13 11:10:11
修道女 ステラ
>>417
いえ、わたくしも最初はお医者様真と思ってしまっていましたわ。

お医者様が急激に偽っぽくなったのは、メイさんに黒が出た瞬間ですわね。メイさんが狼なら、ガード覚悟で、ダメ元でもお医者様を襲撃する場面ですから。

そこで一旦お医者様の真偽を白紙に戻して、キャロルさんが襲撃された理由とヘンリエッタちゃんが確定黒になった理由を別視点で見たら、お医者様が狼になっちゃったのです。

……あの日、寝てしまってさえなければまだ説得できたと思うのですけど……わたくしのばかばかばか。orz
(420)2005/06/13 11:15:41
修道女 ステラ
>>417
さりげに? さりげに??(笑)
それにしても、短期でお会いする方も多かったですわねー)
(421)2005/06/13 11:17:23
修道女 ステラ
ダメですわ。赤ログ読み返しますとお医者様が邪悪過ぎです。(爆笑)
(422)2005/06/13 11:22:42
踊り子 キャロル
あー、あたしまだログ読んで無いんだ。

ってことでログ読んできまーす♪
(423)2005/06/13 11:23:50
踊り子 キャロルは、合コン記録ビデオを見に行った。
2005/06/13 11:24:21
異国人 マンジロー
>>421 さりげにでござる。ぽいんと(w)
いや、nomu殿声かけてくれぬから、ちょっぴり存在認識されてるか不安になった拙者がおったでのw
確かに、短期でご一緒しておる方も多いでござるのう♪)
(424)2005/06/13 11:34:08
異国人 マンジロー
キャロル殿、行ってらっしゃいでござる〜
って、キャロル殿、ナサ殿に襲われたのでござるよな・・・
ビデオに写っているのであろうか・・・・(何)
(425)2005/06/13 11:37:08
異国人 マンジロー
>>413
そうでござるな。まあ、メイ殿とかキャロル殿とか・・・普通に普通の村人的視点で捉えていき続けたのは、結果良かったと思っているでござるよ・・・
といより、拙者偽に思われて得はなさげ!とか思っていたから、真を信じてもらうためにも、メイ殿・キャロル殿の真偽がどうあり、どう転ぶにせよ、(申し訳ないが)そのスタンスを変える気はなかったでござるなぁ。
(426)2005/06/13 11:37:28
異国人 マンジロー
関係ないが、ブラフが好きな人って、結社とか狂人とかには向いてそうだが、能力者やると厳しくないでござるかね?
とふと思ったでござる。
ブラフると、それだけであやすぃ〜って思われやすいでござるしなぁ。。。
村人ならまだしも、能力者で途中から、あれブラフ、こっち本心、とかちぐはぐができると、厳しい気がするでござるよ。
そんなことないのでござるかね。

うむ。これ、狼ーズとステラ殿、コーネ殿辺りにきいてみようでござる(w)
ブラフ好きそうでござるしの〜
(427)2005/06/13 11:39:38
修道女 ステラ
>>424
いえいえ、何と申しますかここの9割知人でしたので、余りここで同窓会的になってしまうとなーと思ってましたのよ)
(428)2005/06/13 11:40:20
修道女 ステラ
>>427
うーん。わたくし、村側能力者経験が少ないのですよね。ですからまだ何とも言えませんけど…
流されやすいので、まとめ結社は向いてませんわ。

占い師引いて占い師が3名COしたとき、襲撃防止に狂人のフリとかはするかもしれませんけど。

狂人も苦手かもしれませんわねー。狼から真と思われて食われる騙りか、守護と思われて食われる狂人ステルスとかですもの。
…なんか落ち込んできましたわ。orz
(429)2005/06/13 11:47:07
異国人 マンジロー
>>429「襲撃防止に狂人のフリ」
これすると、後で信じてもらえなくないでござるか?
下手すると、すぐ襲撃されて、狂人扱いになる恐れも・・・
その辺どうカバーするのでござるかね?
ときいてみていいでござるか??
(430)2005/06/13 12:01:55
修道女 ステラ
>>430
襲撃される前に判定を割って、その黒判定に信憑性があれば何とか挽回できます。
ただ、その場合でも村人の半数ほどしか信用されないのが辛い所ですわね。
そして、白判定しか出なかった場合は、挽回は非常に難しいものがありますわ。

狂のフリをした真占い師の村ログは幾つかありますけど…(紹介して大丈夫ですか? …と、両村に参加していた方に一応聞いてみたりみたり(汗))
(431)2005/06/13 12:25:38
修道女 ステラは、昼ご飯ステルス中ですわー。
2005/06/13 12:25:55
修道女 ステラ
「真ぽいから真」
「白いから村人」
「黒いから狼」

ここから抜け出すのって、非常に難しいですわね。
今回はホント、しみじみと実感しました…
(432)2005/06/13 12:33:34
冒険家 ナサニエル
突然登場!
もう眠くて何がなにやら...

>>432
今回は結構両方のケースが混じってて、みなさん大変だったでしょうね。
(433)2005/06/13 12:45:04
踊り子 キャロル
5日目までログ読み終了〜♪

ナッちゃーーーーん♪
(434)2005/06/13 12:46:19
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/06/13 12:46:32
冒険家 ナサニエル
そして速攻退場!
...ちょっと現実逃避気味かも。

みなさんまた夕方くらいにお会いしましょ☆
(435)2005/06/13 12:46:56
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/13 12:47:18
吟遊詩人 コーネリアス
お昼休みなので少し覗いて見ました。皆さんこんにちわー。

>>427
ブラフを使った時はあとで長々〜と二百PTくらいに渡って説明をし、無理矢理つじつまを合わせると良いと思いますよ〜。

『コジつければ何が何でも説明できる』です。
(436)2005/06/13 13:04:56
学生 メイ
ひゃっほー!睡眠時間って何?おいしいもの?なメイさま参上!

毎度毎度のことだけど悔やまれるよ…ベンジーを残したかった。:(ノд`)・゚.
そしてあたしが墓下を支配するのだ!!
(437)2005/06/13 13:08:12
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにハリセン!飴ありがと☆
2005/06/13 13:09:08
修道女 ステラ
>>437
メイさんもベンさんも残したかったですわ…
ベンさん退場決定となった日、わたくしの退場希望はナサニエルさん一本でしたのに…
あの日のわたくしはどこへ行ったのでしょうか…(遠い目)
(438)2005/06/13 13:10:14
修道女 ステラ
>>436
コーネリアスさん、無理矢理つじつま合わせって…(笑)
(439)2005/06/13 13:11:33
学生 メイ
いっそ狂人ぽく振る舞えば…ダメだ吊られる…

守護っぽく頑張って襲撃される、のを次の目標に日々精進。
(440)2005/06/13 13:13:55
学生 メイ
遅くなりましたが…ステラのむぅぅ!(抱きつき)

久しぶり?久しぶり?
ステラのむが居てくれて良かった…GJなかったらナサ吊りまでもっていけたかどうか…
(441)2005/06/13 13:17:25
修道女 ステラ
>>440
ナチュラルブラックな村人さんの場合、守護の振りは一番有効だと思いますわよ。
狂人の振りはやめてくださいませ! 吊ります!(笑)
(442)2005/06/13 13:17:56
異国人 マンジロー
んあ?
昼食べて寝てた。
漠睡。
恥ずかしい・・・・

って、中の人はみだしつつ、一瞬戻ってくる。
ブラフ使いの方の回答ありがとう〜でござるー☆
(443)2005/06/13 13:20:01
学生 メイ
>>442
ぶは!吊られる!

守護に見えないのもあたしクオリティー
…マジでがんばろ…
(444)2005/06/13 13:21:01
異国人 マンジロー
>>432
しかしそれを抜かすと、何で判断するやら・・・?
勘、でござるか??
(445)2005/06/13 13:21:53
修道女 ステラ
>>445
勘ダメです。
今回、感覚頼りの方が多すぎでしたわ。
メイさんは単体では黒くても、全体を見ると狼ではありませんの。

見るべきは「整合性」ですわ。
(446)2005/06/13 13:27:51
学生 メイ
セオリーに縛られないで、その人の白黒判断すべきなんだよなぁ…今回しみじみ感じたよ。

とりあえず、メイもまた来るね☆
(447)2005/06/13 13:28:17
修道女 ステラは、学生 メイちゃん、またですわー☆(手振り)
2005/06/13 13:29:05
学生 メイは、のんだくれ ケネスと一緒にきりん見学に出掛けた(またね〜
2005/06/13 13:29:55
異国人 マンジロー
なるほどでござる〜
整合性、かあ・・・納得。
(448)2005/06/13 13:41:33
異国人 マンジロー
む?
拙者、感覚派でござったか・・・?
今回は比較的理論派寄りと思っておったでござるが〜
(いちいち質問すまぬ。他人の目から見て評価をもらわぬと、分からぬことが多いでござってのー)
まあ、色々失敗して反省ちうではござるー
(449)2005/06/13 13:41:53
異国人 マンジロー
ちなみに今回整合性の面からせめて正解に尤も近かったのはステラ殿でござるなぁ。
あっぱれ。
(450)2005/06/13 13:42:11
医師 ヴィンセント
邪悪なお医者さんです。
真変態です。

楽しんでいただけたようでシナリオ作成兼演出係としてはとってもうれしいんだよね。長く延ばし過ぎたんでリアルに影響が出た人、誠に申し訳ありません。
(451)2005/06/13 13:43:29
修道女 ステラ
最近考えるのですが、グレースケールというのは個人個人の白黒のみに目を向けさせてしまい、全体像を見落とす事に繋がる気がしますの。

黒い村人ばかりが先に吊られていったり、メイさんよりお医者様を先に退場させられなかった理由は、そこにあると思うのですよね…。
(452)2005/06/13 13:44:58
医師 ヴィンセント
メイさんが村人の中では一番恐かったんだよね。
だから黒いうちに吊りたかったんだ。
(453)2005/06/13 13:46:33
修道女 ステラ
>>449
感覚派寄りだと思ってますわ。理論より感覚が先んじているため、メイさんよりお医者様を先に退場させる事を考えられなかったのですから。

冷静に考えれば、メイさんが狼ですと非常におかしな事になるのです。
そして、メイさんには守護の可能性も残っています。役目を終えたお医者様を先に退場させるべきなんです。

ただ、気づいても説得できなかったわたくしが悪いのですよー……もうちょっと早く戻って来られたら……orz
(454)2005/06/13 13:48:34
修道女 ステラ
……お医者様のばかっ!
(455)2005/06/13 13:49:18
修道女 ステラ
…とまあ、何はともあれ。
お疲れ様でしたわ。お医者様には負けました。
(456)2005/06/13 13:51:17
修道女 ステラ
>>450
わたくしも、最終的には負けてますわよ…ダメダメです。
(457)2005/06/13 13:57:47
異国人 マンジロー
がーーん!感覚派だったのでござるかw!

しかしあの時点でメイ殿狼だとどこが整合性に欠けたでござるか!?
確かに、医者殿は役目は終えられていたが・・・真にも見えていたでござるで・・・

拙者とメイ殿には確かに繋がりはなかったように見えたかも知れぬが。。。
その違和感はあの時にはわからぬことであったしのう。
(458)2005/06/13 14:00:17
異国人 マンジロー
海が綺麗でござるなぁ・・・・
眠い・・・
(459)2005/06/13 14:04:38
修道女 ステラ
>>458
メイさんが狼なら、守護GJ覚悟でお医者様を襲撃しなければいけない場面ですわ。
メイちゃんを信じると口にしていたギルバートさんが悠々と襲撃された時点で、違和感バリバリですの。

ちなみに、わたくしも基本は感覚派ですわよ。
白狼や狂っぽく振る舞う真能力者と何度もかち合っていますので、「真ぽいから真」「黒いから狼」「白いから村人」によく騙されます。最近学習して色々と考えるようにはなりましたけどね。
(460)2005/06/13 14:06:50
修道女 ステラ
誰からも疑われなかった白狼、村人全員から狼と思われた潜伏結社、ステルス狂人扱いされた守護者、真より真らしかった騙り能力者…

色々ありましたから…ええ…(遠い目)
全ての村が教科書ですわ。
(461)2005/06/13 14:17:03
異国人 マンジロー
>>460 「白狼や狂っぽく振る舞う真能力者と何度もかち合って」
経験者は語る、と言う感じでござるな(w)
ノム殿の苦労が伺えるでござる。
その苦労があって、先ほどの狼スタンスもあるのでござるな!?(違)
あれは参考になったでござるよ・・・・(しみじみ)
あ、ちなみに拙者は上記は今まで、狼側としてしかあったことがなかったでござるな。
うーむ、らっきいだったような、経験としては浅かったような。。
(462)2005/06/13 14:17:26
修道女 ステラ
わたくしもさすがに眠いですわ…
出掛ける用意をしつつ仮眠して参ります…
(463)2005/06/13 14:17:43
異国人 マンジロー
ステラ殿、お疲れでござるー
どーでもいいが、今日は拙者廃人同然でござるな・・・・
予定を組み替えることができてよかったでござる。。。
今日は早々に切り上げて、夜はまともに寝ようでござる・・・
(464)2005/06/13 14:22:18
修道女 ステラ
>>462
…ラストウルフになる白狼の基本スタイルと思ってますから、見つけたら吊りますわよ。<先ほどの狼スタンス

ただ、それ以上白くなろうとすると、村有利な案を口にし過ぎて自滅する場合も多々。バランスが難しいですわ。

「正解」など無い、だから人狼は面白い、ですわ♪
(465)2005/06/13 14:23:21
修道女 ステラは、それでは、夜まで失礼致しますわ〜
2005/06/13 14:23:43
異国人 マンジロー
って、こんなところで隠れて打っている場合でないでござるよー自分〜〜
ぐはあっ!(吐血)
とりあえず、時々覗くかも知れぬが去るでござる〜〜

ステラ殿、色々ありがとうでござった!
(466)2005/06/13 14:24:12
修道女 ステラ
おっと、張り忘れる所でしたわ。

お医者様、最後まで勝負の見えない戦いを有難う御座いました。赤ログの采配や表の説得戦、本当にお見事でしたわ。

非常にバランスの良い人狼チームでしたわね。騙されまくりでした。
(467)2005/06/13 14:28:57
修道女 ステラは、ぺこりと一礼。それでは今度こそ失礼致します♪
2005/06/13 14:29:23
のんだくれ ケネス
えー。
俺視点でこの村を考えますと。
俺は「赤」を希望し「赤」になりました。青ニーナがすぐCOした事で、全員が青と赤を認識できた訳ですが、結社員でないので、「潜伏」して地雷にする、という事は出来ません。擬似効果はあるでしょうけどね。
俺とニーナはそういう意味で、一番情報が少ない人種です。
誰が村人かすら知らないんですから。
(468)2005/06/13 15:08:47
のんだくれ ケネス
俺はこの村は感覚派が多目にいそうだ、と当たりを付けていましたので、RPをしている時が一番ロールを忘れて発言するのでは?と思っていました。
俺がまとめに入る前です。
俺は理論的なことを言いますが、感覚がない訳ではありません。
俺はRPの会話は感覚で白黒分けしたんです。
しかし、すでに「説明できそうな黒い狼」もいた。
俺にとって、エッタは説明できそうだったんです。
すでにこの時点で、ステラ、コーネ、卍、は純白に近いものがありました。孤独系で村人ロジックに見えましたから。
(469)2005/06/13 15:09:32
のんだくれ ケネス
卍は能力者COしていましたが、みなさん、俺のCO順指定、覚えてますか?
ヴィン→シャロ→卍 でしたね?
キャロはすでに預言者CO。ここを起点とすると、ヴィンは発言から、預言者風味を感じてましたから、
「キャロ狂占→ヴィン占→シャロ狼霊→卍霊」
「キャロ真→ヴィン狂占→シャロ狼霊→卍霊」
「キャロ狂占→ヴィン狼占→シャロ真(占か霊)→卍真(真か霊)」
「キャロ真→ヴィン狼占→シャロ狂霊→卍霊」
…この4つになるのではないかと思っていました。
CO順で卍が最後だったのは、「村人側だろう」と思っていたから最後なんです。
(470)2005/06/13 15:10:23
のんだくれ ケネス
「キャロ狂占→ヴィン狼占→シャロ真(占か霊)→卍真(真か霊)」の場合ですと、「占3・霊1」が確定します。
独り言で、ヴィン真寄りの発言をしていますが「エッタ黒は、狂人キャロルの誤爆」という前提です。
CO順指定当時考えていたパターンの1つ、「キャロ狂占→ヴィン占→シャロ狼霊→卍霊」を元に考えているのです。
ヴィン狂は独り言でも触れてますが、ないと思っていたので、この時点でキャロ真→ヴィン狂占→シャロ狼霊→卍霊」はありません。

墓場で俺が推理した展開は、このパターンが元になってますね。理論的に否定したヴィン狂を感覚で覆しているんです。感覚とは恐ろしいもので、理論的におかしくても、感覚を重視すると、「それを裏付けるかのような理論」が出来上がってしまうのです。
俺はそれをやってみたのが墓場の推理です。

キャロが食われて、黒出しメイの時にヴィンは襲われてない。
もう、俺としては「キャロ真、ヴィン狼、シャロ狂、卍真」しかないんです。
能力者はほとんど決め付け的に配役が決まってたんですね。
(471)2005/06/13 15:11:31
のんだくれ ケネス
問題はグレーでした。だからローズローズ言ってるんですね。ローズの真贋が済めば、あと疑える人は少ない。
CO順指定が「ヴィン→シャロ→卍」にした理由を聞かれたら、脳内を出すつもりでした。
言われない、と言う事はそれぞれが脳内で「ケネスはなぜこの順番だったのか」を考えているからだろう、と思っていました。
キャロとシャロが偽者と決め付けているなら、「キャロ→シャロ→ヴィン→卍」でもよかったんです。
キャロ狂占→シャロ狼占となれば霊が確定するでしょうから。
(472)2005/06/13 15:12:15
のんだくれ ケネス
でも、ヴィンが最初だった。CO順指定というのは、指定する人の脳内が出るもんなんですね。
ケネスがどういうキャラか掴めば、「ある一定の条件だった場合を想定したCO順」だろうと思われると思っていました。
その人の思考回路に潜入して、理論的に組み立てよう、という見方です。
(473)2005/06/13 15:12:39
のんだくれ ケネス
俺が墓場であまりでなかった理由は、
1、グレー狼だけの問題になっていた。
2、ローズの真贋が付けば、残りは自然と絞られる。
3、「前回プレイ」の575村を見て頂ければわかります。ケネスはここで墓場に行ったあと、575村でそのまんま蘇生してるんです。
いわば、この村の続編が575村のケネスなんです。
ここでもケネスは結社員として、能力者COさせています。
(474)2005/06/13 15:12:55
のんだくれ ケネス
以上の理由からでした。ローズは村人でしたが、ギル・ベン・メイ・セシリアは判定出来ましたが、ローズだけは判定しきれないので占いたかった、というのが本音です。
コーネ・ステラ・ナサは俺にとって白組でしたから、ローズが確定白になったら、この白組から疑ったと思います。
「村人・ステラ>コーネ>ナサ・狼」というグレスケでしょうか。
展開はローズとナサがグレーのまま残っています。
ですから、俺はローズ狼と思いながら来ているんです。
俺がギル占いにせず、ローズ占いにしていれば、俺の中ではわかりやすかったと思います。
(475)2005/06/13 15:13:16
のんだくれ ケネス
575村は2日目の全員がまだ生きている時点で、占い師、霊能者、結社員、守護者が全員COしたという珍しい村です。
荒らしが真霊能者というのもあったし、その他いろいろと…
ケネスは初日で狼2匹を当ててしまっているので、またもやすぐ死んでます(笑)
(476)2005/06/13 15:13:32
のんだくれ ケネス
以上が、俺視点の、この村での考えでした。
感覚が強い人は、感覚から理論を組み立て、ブラフが強い人はブラフから理論を組み立てます。
「感覚」「ブラフ」という必殺技から、「理論」が生まれるんですね。
俺は、感覚検討もブラフもやるし、状況証拠から理論的な検討もするようにしています。
全てがうまく整合した時に、真実が見えるものだ、という考えです。

「確定黒」という状況を故意にしたのではあれば、これはもうかなりの策謀家です。
そういうキャラは策謀し続けるんですね。策謀基準ですから。
キャロ狂の誤爆なら、狼は「罰として」食ったという事になりますが、キャロ狂に誤爆され(エッタ狼)メイ狼の時にヴィンを襲わない ということは普通にありえません。
グレー2匹捕まったら狼は負け確定に等しいんですから。
(477)2005/06/13 15:24:01
のんだくれ ケネス
俺が参加した、いろんな村のログを読むと、策謀が強い狼が勝つと上手いと言われるようですが、俺は感覚だけで勝つ狼も上手いと思っています。

要するに自分が騙されると「騙した側は上手い」と思いやすいんですね。
しかし、そこには別のノイズが多くあったと思うのです。
村人が村人証明できずに黒と思われて吊られてしまう、とかそういう村人をまとめ役や別の人が救えなかった、とか。
だから、村人側のキャラと狼側のキャラを見抜いていけば、上手いと思われるような策謀家も、感覚派も、全体のキャラ構成から言って、村人側か狼側かが浮かび上がってくるものではないかと思っています。

俺個人の目標を言えば、それを見抜くプレイヤーになりたいですね。
策謀が強くても、感覚が強くても、真っ白なラストウルフでも、村全体を構成した参加者全員のロール配分とキャラを掴めば、真実が見えるのではないか、と。
(478)2005/06/13 15:34:41
のんだくれ ケネス
『スイーティ』
ケネスの記憶はカードゲームを通じて戻りました。
シャーロットやステラに心動かされながらも、記憶をなくす以前の彼女がいたなら「必ず自分を見抜いて」くれるだろうと。
メイはケネスを選びました。
そして、ケネスはメイこそが記憶を無くす前の、愛した人だ、と見抜きました。
その瞬間、ケネスは「赤い葛藤」から解き放たれ、過去の自分を取り戻したのでした。

夕日になずむ合コン村を、メイと共に去れる事、それはケネスにとってこの上もない幸せなひと時なのでした…

『赤い葛藤』  「終」
(479)2005/06/13 15:40:45
のんだくれ ケネス
>>478の補足ですが…
俺がギル占いにした理由は、墓下で書きましたが、俺の中に>>478の考えがあったからなんです。
だからセシリアを疑うニーナとギルはどうするか?という個人的な興味がありました。
ベンやメイもスケープゴートにされやすい位置でした。
それら3人が悉く吊られた。
ステラの2回GJがなければ、負けていたのではないでしょうか。
逆に言えば、狼の策謀や、村人を次々吊らせていった技術はうまく行きましたが、守護者を見抜けず、GJを2回許してしまった事がうまくなかったように思えます。

狼の技術は襲撃技術(守護者を見抜き、吊りにしたり食える)もうまくいかないと、村人側の勝手な思い込みなどで自滅するしか勝てないのかもしれません。
村人側は正しくその状況を把握する力が必要なんでしょうね…
(480)2005/06/13 15:55:16
のんだくれ ケネスは、持論展開をした後、どこともなく去っていった。
2005/06/13 15:56:47
村長の娘 シャーロット
つ【ステラさんへ】
あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
酢鉄羅
です!
酢鉄羅さんの必殺技は地獄拳、
役職は東関東総長です!
酢鉄羅さんのケンカの戦績は9勝19敗です!
(481)2005/06/13 16:59:12
学生 メイは、隣で寝てる外人高校生の可愛い寝顔にドッキドキ
2005/06/13 17:01:57
学生 メイ
メイのラキラキ占いだよ!
シャロの今日のラッキーカラーはノーブルグリーン
ラッキーアイテムは電車の吊り革
ラッキープレイスはお花畑!

きょうのシャロは、自分の気持ちがうまく伝わらなくてイライラしちゃうかも。ゆっくり深呼吸してみよー!
(482)2005/06/13 17:06:54
踊り子 キャロル
は〜い♪
真占い師のキャロちゃんでーす。

今日はメイちゃんを占ってみましたー♪

【メイちゃんは人間でした。でもある意味"狼"です♪】
(483)2005/06/13 17:35:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>482
自分の呼吸がうまく出来なくて〜 と読んで噴出しました。
何だか寝ぼけ気味です、こんばんはー。さてさて、ログの残りを読んできます・・・ソレにしても、今回は完璧に騙されているので独り言がハズいです。
いえ、かなり清々しい位に騙されているので開き直りましたけどねっ。

>異端児CO
その通りです。よく『変わり者』とか言われますし、自覚しています。うぅ、まとめ役に責任を〜のところは本当にスミマセンです。
(484)2005/06/13 18:26:51
村長の娘 シャーロット
ノーブルグリーンの服を着て電車の吊り革をもってお花畑を歩いてるところを何となく想像してしまいました。
かなりしゅーるな気がします。
(485)2005/06/13 18:29:58
学生 メイ
おっ…狼じゃないもんっ!メイ、ケネスさんのこと大好きなだけだよっ

…ケネスさんってメイの初恋の人に似てるんだよね…大好きで大好きで仕方なかった人に。
付き合って幸せだったんだけど…どっかに行っちゃったの。何も言わないまま姿を消しちゃったから…ううっ…
(486)2005/06/13 18:30:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>485
電車の吊り革がおされな感じですね。
(487)2005/06/13 18:34:38
学生 メイ
…ケネスさんとメイ、どっかで会ったことあるのかなぁ…
なんか…ケネスさんのまなざし…あの人に似ているような気がする…

まさか…まさか、そんな…
(488)2005/06/13 18:34:44
吟遊詩人 コーネリアスは、うわぁぁぁ、シリアスシーンで茶々を入れましたっ。
2005/06/13 18:35:31
学生 メイは、頭をフル回転させて恋愛RP中
2005/06/13 18:36:01
医師 ヴィンセント
なちゅぶらってなんですか?
(489)2005/06/13 18:36:10
踊り子 キャロル
(ふふふ、エピ終了まであたしは接着剤にてっするのだー♪)Oo('ー'
(490)2005/06/13 18:36:22
踊り子 キャロル
>>489
ナチュラルブラック=天然黒
(491)2005/06/13 18:37:37
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/06/13 18:38:05
踊り子 キャロル
NP
(492)2005/06/13 18:38:21
学生 メイ
…どっちでも、いいか…
(ケネスさんに後ろからジャンピング抱きつきっ☆)
ケネスさんを大好きっていう気持ちに嘘はないもんね!

ということで、きりんを見にれっつごー!(笑)


おわり☆
(493)2005/06/13 18:40:12
医師 ヴィンセント
>>404
僕だって、いつも仲間の狼を説得できないから微妙なところで負けてるんだよね。自信が持てないんだ。

まあ、今回は村人勝利なんだから、胸を張りなさいな。僕みたいな人には「負けたくせに大口叩くんじゃねえ」ぐらい言っていい。
(494)2005/06/13 18:40:32
医師 ヴィンセント
キャロルさん、村ページthx!
(495)2005/06/13 18:41:41
学生 メイ
なちゅぶらってのは、あたしみたいな人の事だと思いま〜す!

は、鳩の元気がない…!
またあとで☆
(496)2005/06/13 18:42:01
医師 ヴィンセントは、なんだ、トップの遺影みたいなものは。
2005/06/13 18:42:27
医師 ヴィンセント
>>427
能力者やるときにブラフは使いませんよ。
素直です。
(497)2005/06/13 18:44:53
村長の娘 シャーロット
根が素直で嘘がつけないタイプなので狼側は向きません ハィ( ・∀・)ノ
(498)2005/06/13 18:47:17
医師 ヴィンセント
論客mileさんにも、僕は素直に状況を見ることができる人だと言われています。確定素直です。
実はブラフらしいブラフを使ったことはありません。

>>480
その通りさ。襲撃先ミスが今回の大いなる敗因であり、そんなことやってるようじゃまだまだだ。守護者を見誤ったことは、まだ挽回の効く所だったけど。
ふう。人狼BBS形式の人狼役で一度勝ってから引退したいものだ。
(499)2005/06/13 18:58:40
村長の娘 シャーロット
メイさんのきりん部でふと思い出したのですけど、わたしが通ってた高校の入学案内の部活動のところに『みかん部』ってゆうのがあったんですよね。
入学したときには部員ゼロ、とっくに廃部で名前だけだったんですけど・・・。
どんな活動する部だったんだろね( ´∀`)y-~~
(500)2005/06/13 19:09:37
医師 ヴィンセント
『みかん部』か……。
これまたシュールだよね。
(501)2005/06/13 19:14:36
踊り子 キャロル
みかん!みかん!みかん!

みかーーーーん♪
(502)2005/06/13 19:16:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary