人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(566)合コン村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
>>744
同感ですわ〜。
(2005/06/07 01:00:50、村長の娘 シャーロットにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスなんてきらいですわ。
私もきらいですわ。
(*0)2005/06/07 01:00:50
交易商 ベンジャミン
ぼそぼそ(夜があけたの・・!?)
(0)2005/06/07 01:00:55
踊り子 キャロル
ビンゴー♪

エッちゃん人狼〜♪
(1)2005/06/07 01:01:27
村長の娘 シャーロット
夜が明けましたね。
(2)2005/06/07 01:01:32
冒険家 ナサニエル
。o(なるほど・・・
ゲーム的にはここでアーヴァインさんが退場ってことになるのか。)
(3)2005/06/07 01:01:38
吟遊詩人 コーネリアス
いえあ!独り言〜♪
あぁぁ、それとお詫びです!のど飴大切に使うとか言って独り言の分で使ってゴメンなさいっ!
独り言でも多弁すぎですね、自粛します・・・。
2005/06/07 01:01:41
学生 メイ
ああ!アーヴァインさん…!

。o(こんな感じ?)
(4)2005/06/07 01:01:43
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
……新しい朝ですの。
(5)2005/06/07 01:02:02
修道女 ステラ
ええと、GMのアーヴァインさんが襲撃にあった、と・・・
(6)2005/06/07 01:02:11
学生 メイ
えええええええええ!!!!
エッタ狼宣言!?なんですとー!

でも、狂人の可能性もありだからちょっとあやしぃ…
2005/06/07 01:02:18
吟遊詩人 コーネリアス
夜明けですねー、アーヴァインさんはお墓部屋のほうに強制退場ですね。
(7)2005/06/07 01:02:43
村長の娘 シャーロット
.oO(GMさんが最初に退場されるのですね)
(8)2005/06/07 01:02:50
のんだくれ ケネス
本日の仮決定は21時〜22時。
決定は23時〜23時30分。
更新0時。

を、予定しています。
不都合のある方は、言ってください。
検討します。
(9)2005/06/07 01:02:54
修道女 ステラは、踊り子 キャロルを見て、「えええ…!?」
2005/06/07 01:02:57
お嬢様 ヘンリエッタ
……キャロルお姉様……?
わたくし、カードが違いますの……
(10)2005/06/07 01:03:09
冒険家 ナサニエル
>>1
おっ!
いきなりの黒判定!
先生はもう寝ちゃったんだっけ?
(11)2005/06/07 01:03:10
踊り子 キャロル
>>9
あたしは問題ないよ。
(12)2005/06/07 01:03:38
修道女 ステラ
狂人の黒出しにも見えますわ!
ぶっちゃけマジでわかりませんわ!
2005/06/07 01:03:40
吟遊詩人 コーネリアス
おぉ、ヘンリエッタさんが人狼!
人狼はエッタ・メイ・ヴィンセントさんと予想してるのですが、どうなることやら。
2005/06/07 01:03:40
のんだくれ ケネス
アーヴァインさん、退場ですね。
しばらく別室で観戦してください…。
(13)2005/06/07 01:03:58
学生 メイ
むぅ…キャロルさんはエッタちゃんに狼判定か…
先生は明日の朝に結果発表…だったよね?
(14)2005/06/07 01:04:19
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/06/07 01:04:44
村長の娘 シャーロット
いきなり狼にヒットですか…
ラッキーカラーの効力はすごいですわね。

先生は明日の朝とおっしゃってましたね。
(15)2005/06/07 01:04:51
踊り子 キャロル
>>10
エッちゃんが狼さんだったんだねー。
赤ずきんちゃんみたいに可愛いと思ってたら・・・・じつは狼さんの方だった♪
(16)2005/06/07 01:04:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>1
いきなりの黒判定ですか、驚きです。ヴィンセントさんの判定が気になるところですね。

>>9
私はそれで構いませんよ〜、むしろそれを希望です。
(17)2005/06/07 01:05:02
冒険家 ナサニエル
>>9
ボクはそれで構いませんよ。
もしかしたら決定に間に合わない可能性もありますけどね。
(18)2005/06/07 01:05:04
交易商 ベンジャミン
ぼそり(今度こそ寝るのだー)

―ナサニエルの帽子がだんだんベンジーの体液で湿っていく―
(19)2005/06/07 01:05:20
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスだいじょうぶなのだー
2005/06/07 01:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
……いっそ守護騙りとかどうかしら。
ちょっと思いましたの。
(*1)2005/06/07 01:06:06
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンを摘んで捨てた。
2005/06/07 01:06:24
学生 メイ
>>9
できたら仮決定時間を22時過ぎにしてもらいたいです。
本決定時間・更新時間はあたしは大丈夫です。

それと、コミットしました。
(20)2005/06/07 01:06:41
修道女 ステラ
>>15
昨日のラッキーカラーはホワイトに変更されてしまったので、この結果をどう見ればいいのかわかりませんが・・・
(21)2005/06/07 01:06:53
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん、凄く真っぽい・・・かな?
良かった、ロッテさんかマンジローさんかは分かりませんが、恐らく霊能者のほうに狂人が居ます。
狂人が占い師を騙っていたら危なかったですね。

それにしても、村人騙りの可能性をナサニエルさんも考えてたのですね。私もてっきりキャロルさんは村人かな、と。黒判定出す村人はいなそうなので、違うのかな?
2005/06/07 01:06:56
村長の娘 シャーロット
>>9
問題ありません。
(22)2005/06/07 01:06:59
のんだくれ ケネス
【セシリアさん、ローズマリーさんは、本日の第一声で、預言者又は霊能者カードを、所持しているか否かを発言して下さい】

【預言者カードを持っている場合は、結果も発表してください】
(23)2005/06/07 01:06:59
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
また初日に狼ヒット?
3回連続ってすごいの・・・
2005/06/07 01:07:23
踊り子 キャロル
ふぅ、今日も疲れたー。
それじゃナっちゃん、いっしょに寝よ♪

おやすみー♪
昼間に1回かならず顔だすよー。
(24)2005/06/07 01:07:34
冒険家 ナサニエルは、今の帽子を暖炉に投げ込み、スペア帽子を装備した。
2005/06/07 01:07:41
学生 メイは、>>20 あー…でも、本決定に間に合うからいいかな…
2005/06/07 01:07:43
修道女 ステラ
>>9でわたくしも構いませんわ。
医師先生の発表が気になりますわね・・・

では、わたくしもそろそろ休ませていただきますわね。
(25)2005/06/07 01:08:15
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>24
そうだねー♪
行こっかキャロちゃん☆
(26)2005/06/07 01:08:40
のんだくれ ケネス
【アンカーは俺が勤めます。みなさんは「時間を進める」にチェックを入れてください】
(27)2005/06/07 01:08:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ様、ラッキーカラーパワーは発揮されていませんの……しょんぼりですわ。

わたくしは、ただの赤ずきんですの……
狼のカードでは……ありませんに。
(28)2005/06/07 01:08:58
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに時計を預けますわ。それではおやすみなさいませ・・・
2005/06/07 01:09:10
学生 メイ
メイも今日はおやすみするね。
きちんと明日は参加できるように頑張る。

じゃあ、皆おやすみなさい!
(29)2005/06/07 01:09:16
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルをエスコートして別室へ消えていった・・・
2005/06/07 01:09:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、守護COは心中案ですの。
素人にはおすすめできませんの。
(*2)2005/06/07 01:09:46
冒険家 ナサニエルは、みんなおやすみ☆ (次はまた明日のお昼休みになるかな)
2005/06/07 01:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
……ついでにおふたりとも、ごめんなさいですわ……
(*3)2005/06/07 01:10:06
修道女 ステラ
>>28
赤ずきん可愛い。
2005/06/07 01:10:06
村長の娘 シャーロット
わたしもそろそろ帰らせていただきますね。
おやすみなさいませ。
(30)2005/06/07 01:10:16
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
それでは、私も後片付けをして寝る事にしますね。
あ、毛布などは集会場として使ってる部屋の隣の部屋に積んでありますので、ご自由にお使い下さいね。

時計の方はもうすでに進めておきました、それでは失礼します。

・・・あ、それとその、60ptほど昨日は使い切れなくてスミマセンでした、今日は喉を枯らさないように頑張りますね。

それでは、おやすみなさいませ〜。
(31)2005/06/07 01:11:13
冒険家 ナサニエル
いやいや、謝ることは無いよ。
ステラとケネスにしか疑われてなかったわけだからね。
守護COは・・・両方に黒出されたら、まずスルーされて終わりな気がするな。
(*4)2005/06/07 01:12:49
のんだくれ ケネス
みなさん、おつかれ様でした。
明日またお会いしましょう。

『スイーティ』
ケネスは、ぼんやりと会場を去って行く人々を眺めていたが、何も記憶の端にかかるような事は出てこなかった…
(32)2005/06/07 01:13:15
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん、狼ですねー(笑

今日の結果で一気にナサニエルさんは白印象です、マンジローさんはやや真霊能っぽいですね。
シャーロットさんは狂人・・・かな?いや、人狼疑惑もあるのですが、白印象でしたので。
占い希望が集まっていた事からシャーロットさんが人狼と言う可能性も中々高いかもしれませんが・・・。

それにしても、誰を吊るとか言いにくいですねー。セシリアさんが寡黙と言う理由で吊られるのは若干忍びないです・・・。
2005/06/07 01:13:45
冒険家 ナサニエル
さて・・・どうしようか?
シゲやんとラインを作って、狂人がするどく気づいてくれるのにかけるか?
それとも・・・キミに犠牲になってもらうかなんだが・・・
(*5)2005/06/07 01:14:32
お嬢様 ヘンリエッタ
今、わたくしに確実に、わかるのは……
少なくとも、キャロルお姉様が予言のカードを持つことは、ありえないのですわ。

……皆、いなくなってしまっていますの。
時計は進めたので、わたくしも……状況を整理してきますの。

皆様、おやすみなさいませ。お疲れさまです……
(33)2005/06/07 01:15:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*4
両黒じゃないです……シゲちゃんは白を出しますの。
わたくしは、シゲちゃんを護り続けると宣言しますの。

……いろんな意味でアレですの。
(*6)2005/06/07 01:17:28
お嬢様 ヘンリエッタ
切捨てなら構いませんの。
でも、サトちゃんに後は全てお任せすることになりますの……
(*7)2005/06/07 01:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
……しょんぼり。
どこが中庸でしたの。ちょっと頑張りましたのに。
わたくし、そんなに怪しかったですの……
疫病神でごめんなさいね……
(*8)2005/06/07 01:19:30
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
じゃ、シゲやん白出し・守護COのシミュレーションをしてみよう。
(*9)2005/06/07 01:19:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、RP忘れましたの。
カード持って、お医者様のお部屋にいくつもりでしたの。
(*10)2005/06/07 01:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
……多分、限りなく微妙ですわ。
(*11)2005/06/07 01:21:15
お嬢様 ヘンリエッタ
黒をだしたら襲えないのもたしかなの。
でも、襲って次にお医者様をたべないのは変だ、というのもそのとおりなの。
(*12)2005/06/07 01:23:04
修道女 ステラ
さて…状況を整理しますわ。

ラインがきっちり分かれて、黒が出た以上…明日、占い師が襲撃される可能性は低いと感じてますわ。
ただし、連続で占い先だった場合は除外ですけど…ね。
2005/06/07 01:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、わたくし実は占い師志望でしたの。
……き、きゃろるさんがにくいわ。
ないちゃうわ、もう……
(*13)2005/06/07 01:24:46
冒険家 ナサニエル
「対抗が出た場合」

我々は当然のごとくその夜真守護を食う。
そうしないと、キャロルに張り付かれてどうしようもなくなるからね。
この時点でシゲやん・キミ偽者確定。
しかし、キミらを吊ってる間にキャロルは確実に喰える。
さらに霊能も両吊りになるだろう。
この場合、俺1人残ったときの状況は多分灰5人。
2回吊りを回避できれば勝ちってわけだ。
(*14)2005/06/07 01:25:01
お嬢様 ヘンリエッタ
流石に、初日に占われるとは思いませんでしたの……
●にお医者様を挙げたのが、利きそうなの……
(*15)2005/06/07 01:26:03
吟遊詩人 コーネリアス
個人的な目標としては、今日は『誰かと絡もう!』と思っています。

折角の合コン村なのに、男性陣な私はあんまり女性と絡んでないんですよね。
・・・その、えーと・・・うん、あれですね。私自身に問題が・・・。

変な話になりますが、私は女性にフラれた時に『貴方は私の事を好きだと分かるけど、愛してるとは思えないから・・・』と言われてフラれました!えぇ泣きましたとも!泣きまくりましたとも!
2005/06/07 01:26:11
のんだくれ ケネス
本日のポイントは、
キャロルさんが出した「ヘンリエッタさん狼」という占い結果の真贋です。
これに派生する項目としては、

1、早くCOしてしまった、キャロルさんの評価。
2、昨日、ヘンリエッタさんを占い希望にした、ステラさんの評価。
3、「COはケネスにお任せ」と言ったヴィンセントさんの評価
4、そして、ヘンリエッタさん自身の評価

このあたりが大枠の注目点ではないでしょうか。
別視点も大募集です!

そして、いよいよアーヴァインさん以外の方の退場もお願いする事になります。
それぞれの見解をぶつけて、楽しくゲームを続けましょう!
(34)2005/06/07 01:26:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*14
対抗が出ないときがややこしいですの。
(*16)2005/06/07 01:26:54
冒険家 ナサニエル
「対抗が出なかった場合」

すぐに吊られることはないだろうが、次の日食われずにいるとやはり疑われる。
対抗が出た場合とあまり変わらないか・・・
それに結局守護者も引きずり出せないな・・・
(*17)2005/06/07 01:27:11
吟遊詩人 コーネリアス
私は『誰かを好きになる事はあれど、見てるだけで満足』なんです。
一緒に話したい〜とかは思いますが、どこかに食事に誘ったりとかなんて言える勇気は全くなかったのです!っていうか無理だからっ。

そんなこんなで私は『自分からは女性に絡もうとしない』ようになりました。

って訳で、私から誰かに絡もうとしても絡みに行けない・・・と言う状態です。
ナサニエルさんのよーに絡みに行ける人が羨ましい・・・ぶっちゃけ、そのうち占われて墓場ルームにいって寂しくエンド、ってオチな気がします!
この状態を克服するために頑張ろう!・・・と思ったものの、やっぱり無理そう。
2005/06/07 01:27:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
わたくしの事を言っていますの?
そうですの……?
(*18)2005/06/07 01:27:35
お嬢様 ヘンリエッタ
だから微妙ですの。
いってみただけですの。
(*19)2005/06/07 01:28:17
冒険家 ナサニエル
結論として守護COはヤバいんじゃないかというのが俺の見解かな…
(*20)2005/06/07 01:28:30
冒険家 ナサニエル
う〜ん・・・
ではキミはどうしたい?
狂人にかけるとすると、マンジローにせよシャロちゃんにせよ俺には一抹の不安があるな・・・
(*21)2005/06/07 01:30:48
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは、パンダになって退室か、
黒確定になって退室かのふたつですの、まず……
(*22)2005/06/07 01:31:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
ぶっちゃけ、私は『今のところキャロル真で鉄板状態』です。
エッタさんは恐らく人狼かな、と思っております。
残る灰の人狼は ナサニー メイ ギル の誰かだと思いますね、能力者の人狼はロッテorヴィンさんです。

・・・それにしても、私は今のところどういう立ち位置に居るのか気になります。白い位置なんでしょうか?
足を引っ張らないように今日は頑張りたいですねー、それでは寝ます!
2005/06/07 01:31:20
お嬢様 ヘンリエッタ
超不安ですの。
上手く動いてくれなければ、二人犬死ですの。
(*23)2005/06/07 01:31:55
お嬢様 ヘンリエッタ
加えて真確定ですの、すごくやばいですの。
(*24)2005/06/07 01:32:17
吟遊詩人 コーネリアス
追記。
今回は襲撃先についてなど気にしまくって守護者っぽくするつもりです。
守護者取れなかったので思い切り『守護先について』めちゃくちゃ気にすることにしました。

・・・ただ、私って守護者やったことないんですよねー。

なのに守護者騙りとかすっごくダメぽいですね。
出来ればいきなりグレーとして襲撃されるくらい守護者っぽく、白っぽく動きたいです。
2005/06/07 01:34:23
冒険家 ナサニエル
黒出しの場合、シゲやんがどれくらい信頼を勝ち取ってくれるかだね。
だいぶアドバンテージ取れそうならば、明日キャロルを喰って泥仕合には持ち込めるが・・・
(*25)2005/06/07 01:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは退室でしょうから、
お二人が動きやすいほうにしてほしいの。
(*26)2005/06/07 01:36:25
吟遊詩人 コーネリアス
またしても長々とコーネリ顔が並んでますね、失礼しました!

コーヒーのせいでハイテンションです。それにしても、結局コーヒーやホットミルクで飲んでくれたのがロッテさんだけだった_| ̄|○
あうあうー、存在感が私は無いんでしょうか…。
2005/06/07 01:36:28
お嬢様 ヘンリエッタ
……うぅ。
とはいっても、選択肢の少なさに涙が出ますの。
(*27)2005/06/07 01:39:28
冒険家 ナサニエル
その場合、能力者ローラーするとして俺は3回吊り回避すればいいわけだな。
不利ではあるけど、絶対勝てない数字じゃないね。

白出しは、狂人とのライン作りに失敗すればほぼ破滅か・・・
すまないが、俺は黒出しの方が多少分がいいように思える。
(*28)2005/06/07 01:39:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ローラーまで逃げ切り、お願いしないとですの……

では、黒出しお願いしますですの。
今から狂人にまかせるのは苦しいわ。
(*29)2005/06/07 01:41:34
吟遊詩人 コーネリアス
↓この辺に赤ログあると予想。
2005/06/07 01:42:48
冒険家 ナサニエル
分かった。
明日1日つらい思いをさせるかもしれないが、すまないね。
俺もなんとか頑張ってみるよ。
(*30)2005/06/07 01:43:26
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
あら…黒判定が…。

えと、私も本日は失礼させていただきますね。
皆様お疲れ様でした。
(35)2005/06/07 01:43:30
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
両黒されたら、どうしましょう?

無駄に足掻いてみますの、それとも大人しく退室しますの、それとも人狼宣言しちゃいますの?
(*31)2005/06/07 01:44:23
お嬢様 ヘンリエッタ
……う、こちらのミスですの。
ごめんなさい……
(*32)2005/06/07 01:44:50
冒険家 ナサニエル
>>*31
そうだなぁ・・・
ローズさんとセッシーが来るまでは一応確定ではないけど・・・
人狼宣言して好き放題言うってのも面白いかもしんないよ?
(*33)2005/06/07 01:46:59
吟遊詩人 コーネリアス
↑…こういう予想はハズレてたらすっごく恥ずかしいからやっぱりやめときますっ。コレでこの数分の間に予想が当ってたら凄く運が良いかも。
あ、そういえばラッキーカラーは黄色なので明日の朝ごはんは生卵のご飯にしておきますね。

と言う訳で、おやすみなさーい。プロローグから独り言使いすぎですね、もう半分です・・・。

・・・そういえば、集会場が『旅館化』してきてますねー。
2005/06/07 01:48:20
吟遊詩人 コーネリアス
うぐわっ!矢印でニーナさんを挟む事に・・。思えばプロローグでも・・・って寝ろよコーネリアス!

と、自己ツッコミが入ったところで今度こそおやすみなさい。
2005/06/07 01:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
っくぅ……
狼やると毎回これです。こんなですの。
私がんばってますの。でも怪しいのはなぜですの。
(*34)2005/06/07 01:51:41
冒険家 ナサニエル
>>*34
。o(なぜだろう・・・昔どこかで見た夢・・・
火の回りを囲んでまわる人たち・・・
その中にキミにそっくりな姿を見た気がしてならない・・・)
(*35)2005/06/07 01:54:21
お嬢様 ヘンリエッタ
……精進しますの。

ごめんね、シゲちゃん、サトちゃん。
ウミガメを抱きながら沈むの、きっと……
(*36)2005/06/07 01:54:51
お嬢様 ヘンリエッタ
……
え?
(*37)2005/06/07 01:55:05
冒険家 ナサニエル
いやなんでもない・・・
忘れてくれ。
(*38)2005/06/07 01:55:38
お嬢様 ヘンリエッタ
その子……間違えて、炙られたり、しませんでしたの。
(*39)2005/06/07 01:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
はふぅ……
(*40)2005/06/07 01:56:04
冒険家 ナサニエル
>>*36
海がめの話は明日中に真実にたどり着くのは難しそうだね。
まぁ、俺かシゲやんがそのうち一緒の部屋に行くと思うからさ・・・
そのときにでも続きをやろう。
(*41)2005/06/07 01:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*41
しょんぼり……
一問じゃむりですの。難しいんですのね……
(*42)2005/06/07 02:01:31
冒険家 ナサニエル
いや質問のセンスはすごくいいと思うよ。
キミなら遠からず真実にたどり着くだろう☆
(*43)2005/06/07 02:02:55
お嬢様 ヘンリエッタ
……記憶捜索中ですの。
どこかでお会いしましたの……
(*44)2005/06/07 02:04:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*43
頑張りますの。
でも、ふたりともお墓にはこないでほしいの……
(*45)2005/06/07 02:05:07
冒険家 ナサニエル
>>*44
いや、さっきの話は昔に夢で見ただけで、俺の実体験じゃないんだ。
だからあまり気にしないでくれ。
変なことを言ってしまってすまなかったね。
(*46)2005/06/07 02:07:07
酒場の看板娘 ローズマリー
はうはうはう、寝てしまってました。

えっと、とりあえず
【私は預言者でも霊能者でもないよ】

お医者の先生が預言者宣言で
シャーロットとマンジーが霊能者宣言ね。
(36)2005/06/07 02:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*46
わかりましたの。
ちょっとどきどきしましたの。
(*47)2005/06/07 02:09:53
冒険家 ナサニエル
>>*45
ああ。
キミの分まで精一杯がんばるよ。
とりあえず当面の問題はポジショニングをどうするかだな・・・
この村はみんな良くしゃべるから難しい。

ま、明日考えるか。
(*48)2005/06/07 02:11:28
冒険家 ナサニエル
おっと、いつの間にかこんな時間になってしまったな・・・
俺はそろそろ寝るよ。
2人とも明日もよろしく頼む!
(*49)2005/06/07 02:13:50
お嬢様 ヘンリエッタ
……かなしいけれどおねがいしますの。

明日は、いい風がふくといいの……
(*50)2005/06/07 02:14:06
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、おやすみなさいです。
私も、相談が終わりましたからねちゃいますの。
おやすみなさい……
(*51)2005/06/07 02:14:50
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルがエッタに狼判定ね。
お医者の先生の判定が気になる所だけど考える材料は出来たわね。

先生の判定とセシリーの宣言見てからいろいろ考えようかな。
ごめんなさい、今日はダウン。パタリ
(37)2005/06/07 02:16:02
冒険家 ナサニエル
オヤスミ・・・

>シゲやん
と言うわけで、明日の判定は「黒」で頼む。
(*52)2005/06/07 02:16:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、突っ伏して寝た。
2005/06/07 02:16:28
冒険家 ナサニエル
キャロルと寝てるはずなのにキャロルを喰う算段をしている俺・・・
大人ってずるいな・・・
2005/06/07 02:20:17
医師 ヴィンセント
おはよう。昨日は先に寝てしまってすまないんだよね。
さて、キャロルさんは狂人っぽいんだよね。くくく。
フリーメイソンが両COしてるから、黒判定を出しやすかったんだろうね。つまり
【ヘンリエッタちゃんは人狼だったんだよね】
(38)2005/06/07 07:47:07
医師 ヴィンセント
エッタちゃん、大丈夫。これはゲームだからね。
君を嫌ったりはしないよ。
(39)2005/06/07 07:48:26
医師 ヴィンセント
OK。
あとは好きに推理してほしいんだよね。
村人側の人たち。
(*53)2005/06/07 07:55:24
医師 ヴィンセント
カスミ。
今日は2回質問していいってことにしようか。

あまりにも退場が早すぎる。
(*54)2005/06/07 07:56:58
吟遊詩人 コーネリアス
おー、両方からの黒判定ですか。
あとはセシリアさんが非預言者宣言をすれば確定黒ですねー、いきなりの黒判定ラッキーですっ。

あ、朝食のココアとカステラがあるので、お腹が減った方はどうぞ〜。
今日も元気に行ってきますねー、それでは〜。
(40)2005/06/07 08:00:49
医師 ヴィンセント
狂人誤爆だとは思うんだが、人狼の仲間売りの可能性もなきにしもあらずか。いきなり人狼ヒットなんだからね。

ただ、この結果からみんなの目には、僕は真か狼にみえるだろうから、それを狙ったのかもしれないね。

それじゃ、医院に戻ろう。ベンジャミンを療養しなければ。
(41)2005/06/07 08:04:44
吟遊詩人 コーネリアス
むしろ、狂か狼に見えます。
判定などを『自らの評価として気にするのは偽っぽい』かなー、と。
気になるところと言えば、セシリアさんです。忙しそうですが、まさか預言者じゃあないですよね・・?
2005/06/07 08:21:39
流れ者 ギルバート
おはよう。
出かける前にちょっと覗いてみた。
>>9 了解です
本決定には完全に間に合います
まだログをサーっとしか読んでいないのでなんともいえないのですが、あとはセッシーの発言次第で、お嬢ちゃんが確定ですね。
時間を進めておきます。
昨日も書いたとおり、22時までには帰ってこれますが、昼間はまったく覗けません。悪しからず。
では、いってきます
(42)2005/06/07 08:48:00
流れ者 ギルバート
今回も上手く狼ヒットですか。
なんとも強運な村ですな
普通に考えれば、占を狂人が騙っている可能性が高いのですが・・・
霊能者を騙るのはリスクが高いしね。
2005/06/07 08:49:53
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
いつの間にやら、夜が明けていたようじゃのぅ…。

【我輩は能力者じゃ】

とか言ったりはせんぞ。
安心せい。

【我輩は能力者ではない】

昨日も言ったが我輩のカードは無色透明・無香料じゃ。
(43)2005/06/07 09:04:42
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
とりあえず【ケネスに委任でコミット済】じゃ。
(44)2005/06/07 09:06:18
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタは、退場確定でFA?
2005/06/07 09:06:54
学生 メイは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った!びっくりしたよ、もー!
2005/06/07 09:24:38
学生 メイ
おはよう!メイだよ。
ちらっと覗いてみたけど…これってエッタちゃんが狼カード保持者でいいんだよね…割れてないモンね…

と、とにかく!!
メイ、今日は昨日と同じかそれより早い時間に帰ってくる予定だよ。
もし、メイに質問とかあったらバンバンぶつけてね。
じゃあ、メイ学校にいってきま〜っす!
(45)2005/06/07 09:29:07
学生 メイ
あ、そうそう…
メイもケネスさんに委任して時間をすすめてます。

ではでは、また後で☆
(46)2005/06/07 09:30:10
学生 メイ
コーネリーの口調がどーしても気になるっ!!
2005/06/07 09:30:43
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
先生も黒判定ですのね。

2人とも黒なのですから、エッタちゃんの狼は確定ですね。
占い師お二人の真偽はつけにくいですけど、いきなりCOしたキャロルさんを信用しにくいかしら。
やっちゃった狂人という印象です。
ただ初日から狼が占い対象になってしまった場合はパンダにしても吊られてしまいますし霊能者もいますから・・・先生が本物とも言い切れませんわね。
もう少し様子をみたいところですわ。
(47)2005/06/07 10:41:41
村長の娘 シャーロット
キャロル:真
マンジロー:真

ヴィンセント、エッタ:狼

と予測してみる。あと1人は誰かな。
2005/06/07 10:43:15
村長の娘 シャーロット
ケネスさんに委任して時間をすすめておきますね。

それでは、少し外出してきます。
(48)2005/06/07 10:46:23
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
う〜〜〜ん・・・

もう昼か・・・
(49)2005/06/07 12:32:02
冒険家 ナサニエルは、隣で寝ているキャロルにそっとふとんをかけて起き上がった。
2005/06/07 12:32:49
冒険家 ナサニエル
おっ。
ココアとカステラね。
店員さんサンキュー!
(50)2005/06/07 12:33:56
冒険家 ナサニエルは、ココアを飲みながら朝の議事録を読んでいる。
2005/06/07 12:36:46
冒険家 ナサニエル
へぇ・・・
エッタちゃん狼確定かよ・・・
いきなりのおいしい展開だな。

ま、とりあえず1歩前進だ。
ケネスさんナイス判断だったぜ☆
(51)2005/06/07 12:37:33
冒険家 ナサニエルは、カステラを食べながら考えている。
2005/06/07 12:51:03
冒険家 ナサニエル
裏に何があったかを推理するには、もう少し昨日の記録を洗いなおす必要がありそうだな。
占い師の真贋とかは結果が割れなかった以上、発言で考えるしかないもんな。

とりあえず今んとこ状況から考察できることとして、考えられる組み合わせは・・・

(1).医:真 踊:狂
(2).医:真 踊:狼
(3).医:狼 踊:真

普通はこうだよな。
さすがに先生が狂人であえて狼判定なんかしてたら、後で狼役の人たちに簀巻きにされるだろ。
可能性0とは言えないが・・・
(52)2005/06/07 12:53:26
冒険家 ナサニエル
ま、もう少し読んでからじゃないとこれ以上は何とも言えないな。
ちょっと散歩にでも行って頭を起こしてくるか。

。o(ちなみに俺もケネスさんに委任にしてコミット済みだぜ。)
(53)2005/06/07 12:58:08
冒険家 ナサニエルは、上着を羽織って会場から出て行った。 (また夕方くらいに)
2005/06/07 12:59:44
冒険家 ナサニエル
シゲやん朝早くおつかれさま。
あとは村人たちがどう考えるかだな。

俺は一応COタイミングと判定結果からキャロル狂っぽいって感じの論調で行くつもりだよ。
(*55)2005/06/07 13:02:23
吟遊詩人 コーネリアス
クルックー
(おー、エッタさんのは人狼カード確定のようですね。

あ、エッタさんは落ち込まずに・・。その、えぇと、お墓部屋のほうに退屈しないように楽しそうな映画でも置いておきますね。

あ、今日の帰りは夕方辺り帰れそうです。コーネリより。)
(54)2005/06/07 13:10:45
冒険家 ナサニエル
もうこうなった以上、究極の常識人を目指す。
一番ありそげなパターンを徹底的に追求してやる。
意外にこの村だったらそれで残れたりしないだろうか?
(*56)2005/06/07 13:11:39
文学少女 セシリア
我、思ふ。

キャロル嬢が狂人である可能性は極めて低いのではなかろうか、と。
狂人は白黒分からぬ。
初日から黒判定なんぞという荒業をやるであろうか?
否、我輩ならばそのような賭事はせぬ。

よってキャロル嬢は、真・狼のどちらかだと考えている。
(55)2005/06/07 14:35:24
文学少女 セシリアは、相変わらず携帯…orz
2005/06/07 14:35:39
文学少女 セシリアは、学生 メイにちょっとした「おちゃめ」じゃ(笑。
2005/06/07 14:36:41
のんだくれ ケネス
……俺の記憶は戻るのだろうか?
俺が愛したという女性は誰なんだ?
もし、相手も俺を愛していてくれたのなら、何かリアクションがあるかも…と思っていたのだが…
2005/06/07 16:05:34
のんだくれ ケネス
カードゲームの考察だが…
エッタは「預言者3日目CO」と言っていた。そして、「能力者CO」はデメリットだと言う。
異端児。
それも黒目の異端児。
何も情報がない村人が、預言者3日目COを唱えてどうやって情報を得るつもりなのか。村人の情報枯渇をどう埋めて狼を探すのだろうか。占い結果は情報だ。それで全てが確定する訳ではないが、誰が占い師かわからないまま、占い希望や吊り希望を出せるのだろうか?
3日目にCOをずらす事もこれまでない訳ではない。だから、その論だけでは否定できない。
しかし、それは「流行遅れ」気味の案だ。
エッタは古い流行での「世論者」だった。今は異端児となってしまうが。
そして、確定黒となった今、このエッタを受け入れている「他の狼の2人」がいる。
たぶん、それぞれがそれぞれの考えで「白化」するつもりだろう。「判定師」的な人は狼の中にはいまい。
つまり…狼3人の統一的な戦略は見当たらない。
各個人の戦術で発言している、という感じだ。
2005/06/07 16:27:55
のんだくれ ケネス
「能力者CO」をデメリットと言えるには、確固たる「村人不利」と思える要素があるからだと思う。比較論から不利だと思うような事が。
それを「白化」の為に理由しようとしている。
「能力者CO」をデメリットが多く反対だ、と強弁した人は前にもいたが、狼だった。
村人の異端児が、そこまで強弁できるほど「能力者CO」のメリットは貧弱ではないのだ。

ここの村での「能力者CO」は全く意味がないように見えると思う。
結果だけを見れば、そう思える。また「能力者CO」は無意味だ、と思う人にもプロセスを追う目がないから、余計に「無意味」になる。
CO順とかタイミングとか「点」思考の人は、まずそう思うだろう。
エッタが反対したのは、「点」思考で、瞬間的に騙そうとする(又は騙されまいとする)感覚派でもある。
理論との併用風味の異端児。
エッタが短期を多くやっているなら、しばらくやらないか、短期のみで活躍した方がいいかも知れない…。
2005/06/07 16:39:29
のんだくれ ケネス
俺の言う「異端児」とは悪い意味は全くない。単に「キャラの性格分け」と考えてください。
あと、短期も同様。短期を悪く言う意味はないです。
そういう風になりがちなのでは?という見解だけです。
エッタが短期ばかりにいるかどうかすらもわからないので、例です。
2005/06/07 16:42:46
吟遊詩人 コーネリアス
んー、とりあえず大半は勘がベースですが

真・キャロル・マンジロー
狂人・ヴィンセント
人狼・シャーロット・エッタ

で考えています。まぁ、外れてたら辻褄が合わなくなるので勘頼りでガンガン突き進みましょうか。

あと一人の灰の人狼は・・・誰でしょう?
消去法だと セシ、ステ、ローズ、ベン、が白っぽいので残りは メイ、ギル、ナサの誰かです。
んー、黒さで言えばスタンスがハッキリしているナサニエルさんは白いので、メイ>ギル>ナサといったところでしょうか。

今日は勘が多そうですねー・・・凄く怪しくなりそうです、コーネリ。
2005/06/07 16:42:50
のんだくれ ケネス
ヴィンも異端児風味が強く漂う。相当このゲームをある意味見通していて、「わかってるんだ」という感じが見える。
「こうなったらこう動け」という様な、ヴィンの脳内での各人の行動様式が固まっているように見える。
「ヴィン内セオリー」がかなりある人。
そのセオリーが世論とは一致しない場合は、異端児風味に見え、一致する場合は世論者に見える、というタイプだろう。
そして、多くは「異端児風」に出てくる。
ヴィンの意見の全体は偏りそうだが、各論ではキラリ☆という意見を言いそうだ。
2005/06/07 16:49:12
お嬢様 ヘンリエッタ
…………な、なんですの……
(56)2005/06/07 16:50:50
お嬢様 ヘンリエッタ
使えない奴らですの。
失望ですわ。
(57)2005/06/07 16:51:11
お嬢様 ヘンリエッタは、自分のカードをもしゃもしゃと食べ始めた。
2005/06/07 16:52:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54 店員さん
気が利きますのね。
……わたくし、クーラーボックスもほしいですの。
映画を見ながら冷たいジュースを飲みますの。
(58)2005/06/07 16:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず微妙な発言をしておきますの。
シゲちゃんごめんね。
(*57)2005/06/07 16:54:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに皆の衆。
「お前が一番使えネエよ☆ミ」
という突っ込みはいつでも受け付けますのよ。
苦しゅうない。
(59)2005/06/07 16:56:12
のんだくれ ケネス
よってヴィンも、感覚と理論が合体した、短期系で鍛えられた能力にも見える。長期だけであるなら、「自分内セオリー」を作りたがる時期の人だろう。

キャロは基本、世論者だが混在型だろう。
先走った預言者COは、聖痕者の確定段階において、明らかにフライングだ。
それを承知でCOし、なおかつ「弾劾されないだろう」と読んでいる感じ。
世論を自分で作りながらも(カードゲームという方法の提示)、行動では異端児。世論を巧み利用しようという感じが伺える。
今後も世論に同調しつつ、ポイントポイントでは異端児風味を出しそうだ。
2005/06/07 16:58:03
吟遊詩人 コーネリアス
すっごく強がってるー(笑
2005/06/07 16:59:27
お嬢様 ヘンリエッタ
けふぅ……

証拠隠滅ですの……
カードはまずいけれど、頑張って食べましたの。
(60)2005/06/07 16:59:57
お嬢様 ヘンリエッタ
「証拠隠滅じゃネェヨ▼ヘンリエッタ」
というつっこみも、いつでも受け付けますの。
(61)2005/06/07 17:00:39
のんだくれ ケネス
シャロは真でも人外でも、その立場に困惑している感じ。
発言する事だけは苦にならないようだが、自身の持論展開には自信がない感じ。
人外ならもちろん騙りたいだろう。ステルスだと、ばれそうで怖いはずだからだ。
基本は世論者。村人なら白さが出るよい村人だが、人外慣れしてなくて、発言量でカバーしようとしている感じ。
これも「短期能力」から出た副産物かもしれない。
2005/06/07 17:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
華麗に置き手紙ですの。

ケネス様、敵ながらあっぱれですわ。

ニーナお姉様。聖痕わけてください。

キャロルお姉様、お医者様。真でもここは白だしですの。
死んでも白だし……なんてね。

シャーロットお姉様、きりんかわいかったですの。

マンジロー様、わたくしは漢の魂はないですの。

一つに纏まらないのでまとめて皆様、です。
……合コンもがんばってですの、皆様。
(62)2005/06/07 17:08:34
お嬢様 ヘンリエッタは、扉に黒板消しをしかけて逃走した。
2005/06/07 17:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*54
はい。
がんばりますの……
(*58)2005/06/07 17:11:18
のんだくれ ケネス
卍は、かなり誠実に自分の立場に困惑していそうだ。CO後だから、これから卍の思考がより鮮明に出るだろう。
今の所は世論者風味としか言えない。まだわからない。

ステラは、405村ステラのキラリ☆と同じに見える。本質追求型で村人だから、裏付けもハッキリ言えてる。405村では妖魔だったから、裏付けが弱かったが、ここではそうではないから、明快だ。
全体のバランスを読む、「立体」「面」に視点が行っている人だろう。
ステラの全体像からの意見でキラリ☆と、ヴィンの「点」でのキラリ☆をうまくあわせればグレー狼を見つけられそうだ。
2005/06/07 17:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
スープの人は、たぶん海の近くかすぐ海の見えるところ、
あたりでウミガメスープをたべたことがあるのだと思いますの。
食べたとしても、どこかのしゃれた都会のレストランで、とかじゃないと思いますの。

食べた事はないというのは、多分ないと思いますの。
その人は、一口食べてシェフを呼びました。
きっと味で何か思い出したのですの。
(*59)2005/06/07 17:17:19
吟遊詩人 コーネリアスは、扉の黒板消しを食らった。・・何故かタライも降って来た。
2005/06/07 17:17:32
吟遊詩人 コーネリアス
アタタ・・・こんにちは、エッタさんはお疲れ様です。
「隣のブタ」や「風の谷のムスカ」など名作・・・?を借りてきました、クーラーボックスなどを置いておきますね。
それにしてもなんでこんな罠が・・・。

さてさて、今日はちょっと長めの考察をしますね。
(63)2005/06/07 17:19:48
吟遊詩人 コーネリアスは、皿などを片付けてテーブルを拭いた後、色々と何かを書き始めた。
2005/06/07 17:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
誰かをウミガメスープで毒殺したとかかしら、
なんてちょっと考えましたの。
でもそれだと、何か不自然です。
今更自殺するのも、わかりませんの。
(*60)2005/06/07 17:21:34
のんだくれ ケネス
ローズ、メイ、ギルは、抑止しているのか「素」なのか、持論を隠匿しながらここまで来ている感じがする。
能力者が出揃ったので、どう言うかこれからチェック。

セシリアは、エッタの仲間狼だと、その異端児風味な発言は理解できそう。瞬間で騙そうとする「預言者だ」という発言も短期的な感覚重視に染まった考えにも見える。
それに突っ込んだメイも同様。
つまり感覚派風味濃厚。
キャロを狼にしようとする>>55は、セシリア狼なら、あまりにあからさま。しかしそれをポンっと言えると言う事は、やはり「短期能力」ぽく感じる。「点」で人を困惑させようとする能力。
セシリアが村人でも、感じた事をポロっと言ってしまうタイプの感覚派。いつでも黒くなれる人。
無自覚的な異端児風味だが、感覚から出ているようなので、今後も変化のない安定した異端児振りを発揮しそうだ。
2005/06/07 17:26:10
のんだくれ ケネス
ナサはかなり常識的な人。もちろん世論者。
まとめ役の指示をきちんと守ろうとする態度は、キャロとは正反対。
但し、こういう人が能力者や人外の場合、キャロと同じような事をするかもしれない。キャロも本質は世論者だから。
ナサは今後もセオリー的な見解や持論展開をしそうだ。
説明はそれほどわかりやすいとは言えないかも知れないが、一生懸命に説明してくれそうだ。
それがにじみ出ると、村人ならではの「白さ」になりそうだ。
2005/06/07 17:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
喉がいがいがしますわ……

……毒殺説はいろんな意味で不自然ぷりが多い気がしますの。
そもそも「トラウマ」にあたらないパターンがおおいきがしますわ……
(*61)2005/06/07 17:38:12
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの背中に、濡れたこんにゃくをすべりこませた。
2005/06/07 17:39:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽけっとしていたら誰か着ていましたわ。
(*62)2005/06/07 17:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、スープのお話ですの。
たぶん、飢餓だとおもいますの。
食べ物にまつわるトラウマ、だとこれがいちばんしっくりですの。
(*63)2005/06/07 17:40:50
お嬢様 ヘンリエッタ
というかわたくしこれくらいしか考える事ないですの。
しょんぼりですの。
(*64)2005/06/07 17:41:10
踊り子 キャロル
おはよー・・・・・・・・・・・

あちゃー、エッちゃん確定しちゃったんだ。
ヴィンちゃん偽物だったら狼さんに優しくしなさいヨー。ぷんぷん。
(64)2005/06/07 17:44:35
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/07 17:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
時代的には、たぶん結構最近だとおもいますの。
レストランですから……けど、
……場所設定、勝手に日本と思い込んでいたの。
どうなのかしら……
(*65)2005/06/07 17:45:17
踊り子 キャロル
エッちゃんせっかくうち解けてきたのにネー。
(65)2005/06/07 17:45:42
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルにしがみついた。
2005/06/07 17:45:48
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでなで。
2005/06/07 17:46:10
踊り子 キャロル
エッちゃんは悪くないよネー。
(66)2005/06/07 17:46:38
吟遊詩人 コーネリアスは、コンニャクが取れなくて背中に手を伸ばしてグルグル回っている。
2005/06/07 17:46:47
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの背中のこんにゃくをとってあげた。
2005/06/07 17:47:17
お嬢様 ヘンリエッタ
……お姉様、ふかふかですの。
お母さまみたいですの。
(67)2005/06/07 17:47:50
踊り子 キャロル
だから仲間にあたしを食べないでって言ってねエッちゃん(笑
2005/06/07 17:47:52
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに挨拶をしてこんにゃくを入れたまま(諦め)机に向かった。
2005/06/07 17:47:56
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/06/07 17:48:07
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに感謝っ。私は行動が遅いですねorz
2005/06/07 17:48:30
踊り子 キャロル
はーい♪コーちゃん。はろはろ〜♪
こんにゃくは取ってあげたよん♪
(68)2005/06/07 17:49:13
お嬢様 ヘンリエッタ
はふん。
その人はたぶん、ウミガメスープを巡って、
相当えぐいことをしましたの。
だって、ウミガメスープ食い逃げ程度じゃ、自殺はしませんの。

何をしたにせよ、その時は、自己正当化できていたんだし、そんな状況でもあったんだとおもいますの。
(*66)2005/06/07 17:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
……だから?ですの。
困りますの。
(*67)2005/06/07 17:50:55
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめている。いいこいいこ。
2005/06/07 17:50:59
のんだくれ ケネス
コーネは>>1:417>>1:418>>1:517>>1:523あたりから、ヴィン同様「コーネ内セオリー」が存在すると思われる。
与えられた条件で模索する、というより、いろんな条件に対して一定の結論を持っており、その中で一番妥当とするのが「占一斉、霊3日目CO」という意見だ。
しかし、ここには各プレイヤーのキャラ考察は入っていない。あくまで、コンピュータのように動くであろう人外の行動パターン、混乱する村人のパターンを網羅的に考え、一般化しているだけだ。
心から説得される言葉は、実は一般論ではない。その状況に応じた、最も本質を捉えた言葉だ。
一般論で解決するとはみんなは思っていない。セオリー重視の人でさえ、思っていない場合がある。
ヴィン同様「自分内セオリー」がある人は、これによって騙されてしまう訳だ。「白い狼」に。
所謂「世論」とは違う「自分内セオリー」だから異端児にもなれる。混在型だろう。
ヴィンとの違いは能力者か否か、という立場の違いか。
2005/06/07 17:52:17
冒険家 ナサニエルは、長い散歩から帰ってきた。
2005/06/07 17:53:17
冒険家 ナサニエル
やぁ、みなさん。
おばんです。

。o(エッタちゃん・・・やりたい放題だな・・・
狼役をひくと人格まで変わるもんなのか?)
(69)2005/06/07 17:55:19
お嬢様 ヘンリエッタ
……キャロルお姉様は優しいですの。

わたくし、昨日、お医者様にもカードを見せにいってあげましたのに……お医者様、冷たいの。

眠いからそこにカード置いてってね、ですの……
ひどいですの。
(70)2005/06/07 17:55:44
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルにしがみついたまま、ナサニエルをみつめた。
2005/06/07 17:56:01
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル手を振ってウィンクした。☆
2005/06/07 17:57:07
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。 まぁ、そうヤケになるなよ。
2005/06/07 17:57:19
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルにさりげなくウインクし返した。
2005/06/07 17:57:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルお兄様……
ずっと訊きたかった事がありますの。
どうして、お兄様はキャロルお姉様といっしょのお布団にねていますの?

わたくしだって、もうお父様とはいっしょにねませんの。
キャロルお姉様も、一人で寝られないお歳ではないはずなのに。
(71)2005/06/07 17:58:05
踊り子 キャロル
親子みたい(笑
(72)2005/06/07 17:59:13
のんだくれ ケネス
ベンは、はちゃけ目的が強い、思考放棄型世論者に見える。
感覚派であろう。
自分が疑われて占い吊りになっても、それはそれで楽しい、という感じ。
「点」判断が早く、2度もフライングしたように、「短期能力」がモロに出ている感じ。ベンはほぼ短期に出入りしている人に見える。

ニーナもそういう感じがする。俺が「赤」の確定をやっている時に「青」の確定までしようとするのは、「短期能力」っぽい。「青」は潜伏する、という「余裕」がない。

全体的に感覚派が多く、理論派は少ない感じがする。
短期流れが多い村だろうから、覚悟はしていたが、かなり明白な感じ。多分当人たちはあまり気付いてない感じがするが。
2005/06/07 17:59:28
踊り子 キャロル
エッちゃんそれはネー。

エッちゃんがもう少し大人になったらわかるのよ♪
(73)2005/06/07 18:01:11
冒険家 ナサニエル
>>71
人間は1人では生きられない生き物なんだよ。
一緒に寝ることでお互いの孤独や不安を埋めあうのさ。
・・・・・・ま、キミももう少し大人になったらボクの気持ちが理解できるようになると思うよ。
(74)2005/06/07 18:01:45
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしのお母様は元気ですの。
……でも、キャロルお姉様みたいなお姉様がいてほしかったです。
(75)2005/06/07 18:02:51
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/06/07 18:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
……二人ともずるいですの。
わたくしはもう大人ですの。
(76)2005/06/07 18:03:36
冒険家 ナサニエル
ところでキャロちゃん。
>>64って先生は狂人だと思ってるってこと?
(77)2005/06/07 18:03:37
吟遊詩人 コーネリアスは、|-`)…ジャマデスネ、私
2005/06/07 18:05:27
吟遊詩人 コーネリアス
|-`)…上のactするべきじゃなかったと思った!
と言うかっ、言葉に語弊が!ぐふわぁっ!
2005/06/07 18:06:47
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに謝った。 あぁ…考察途中だったんですね… すいません…
2005/06/07 18:06:47
踊り子 キャロル
そっか、エッちゃんはもう大人だもんね♪

>>77
まだ何とも言えないかな。仲間切りでパンダを作らず狂人霊能者の援護みたいな感じに動く人狼かもしれないし。ただ今回と同じような展開は経験があってその時は狂人だったから今回もそうなのかもとは思っているけどね。
(78)2005/06/07 18:06:49
踊り子 キャロル
コーちゃーーん。そんな事無いヨー♪
(79)2005/06/07 18:07:12
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスを指さした。
2005/06/07 18:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
指差したことないから、してみたかっただけなんていいませんの。
(80)2005/06/07 18:08:52
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに、いやっ!そんなつもりはっ!お気にせず!
2005/06/07 18:10:10
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず印象が書けそうな人の評価です、全員分ではないのは何て言ったら良いのか分からない人なので書けない〜という程度なのでお気にせず。

◇ナサニエルさん
スタンスは『慎重派で王道派』といった感じですね。
>>1:648の占い先の挙げ方や、>>1:451など王道的・・・と言うか、意外と慎重な考え方だと感じました。
スタンスがハッキリしているので、占うよりは発言で判断しやすそうな方だと思いました。

◇キャロルさん
関係ない話ですが、いきなりのタイミングで名乗り挙げてきたので『村人騙り』なのかなーと思ってました。
と言うのも>>1:547などの発言や全員の意見が終わらずに預言者だ、と仰っていた理由は『フリーメーソンが二人でてるから騙りは〜』と誰かが言っていた気がするので私自身、『これって村人騙りやったら成功するんじゃ?』と思っていました。いえ、私はやりませんでしたけど。
あ、ちなみに私がローズさんやセシリアさんが真だったら〜と言ってたのはキャロルさん村人騙りなんじゃ?とか考えてたからだったのです。
(81)2005/06/07 18:15:28
冒険家 ナサニエル
>>78
ボクは狂人が後出しで狼判定被せるのは暴走しすぎだと思うんだけど・・・

。o(何か人外側にメリットはあるかな?
うーん・・・強いて言えばラインが分からなくなる・・・くらいか。)
(82)2005/06/07 18:16:37
のんだくれ ケネス
さて、最後にケネス。
RPが強めに出そうな(特に恋愛RP系)村なので、まとめ役として一線を引こうと思い「赤」を希望して見た。
その通りに「赤」になれた訳だが、RPでさんざんptを使っておきながら、pt不足に陥るような人がいる訳だから、きちんと議論を詰めようとするより、ネタ重視に振っている人がいる、と見ている。
なので、決定した「能力者CO」も、それ風味な味付けで指名していった訳だが、0時更新を標榜している村で、23時過ぎから「眠いから早くしてくれ」というせっつき方はどうなんだろう?しかもpt不足はRPのし過ぎとわかっている。
ここらへんのちぐはぐさは、当人は全然気付いてないだろう。あくまで「自分の中の村」ペースで発言しているだけだろう。
まとめ役に責任を付けて、自分は自由に振舞いたい。
そんな気持ちが出ている人がかなりいたように思える。
狼探しをする上で、他の人から見た場合のノイズになる人たちだ。
ベンのようにあからさまではない分だけ始末が悪い。
というか、狼に「つけいれられる隙」なのだが、狼もまた同じような感覚ぽいので、問題ないかもしれない。
2005/06/07 18:17:22
吟遊詩人 コーネリアス
今のところはキャロルさんは真=狂>狼と考えています。
狂人として存在を示す為の黒判定を人狼に誤爆したか、ヴィンセントさんが判定を『あえて被せてきた』のどちらか考えています。

人狼のカードを持った騙り預言者の方が黒確定者を作る…と言うのは霊能者が二人居る事からもあまり考えにくいと思いました。むしろそれならラインにするかなー、と。
コレはヴィンセントさんでも同じように考えています。

◇ヴィンセントさん
昨日は何かの能力者っぽいなー、と思ってました。いえ、言葉からの雰囲気ですが。
後からの被せ黒判定は、私はむしろ狂人っぽいと感じました。ヴィンセントさんは初日に能力者の時期に関して能力者として発言をしているな、と感じた(>>1:450>>1:501など。)ので、『どちらかの能力者を騙ろうとしていた』ような雰囲気があると思っていました。
私はナサニエルさんと反対の考え・・・天邪鬼なので、ヴィンセントさんは狂>真>狼だと思います。
(83)2005/06/07 18:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
あ、キャロルさんとヴィンセントさんに対しての評価はややキャロルさん真寄り、と言った程度でそこまで大差はありません。

尚、預言者についてはそのように考えているので霊能者に人狼が居るのでは?と考えています。
ただ、二人ともの印象は同じ程度なので、マンジローさんとシャーロットさんに対してはイーブン・・・といったところです。二人ともどちらが人狼かどうか・・・についてはまだ少し分かりません。

◇ステラさん
スタンスがハッキリしていて『考えている事をそのまま行動している』感じがします。議論を誘導したりもしていなく、エッタさんを挙げていた事などからやや白印象です。ナサニエルさんと同じで、発言で判断しやすい方だと思いました。

とりあえず印象が書けそうな人の印象だけです。
(84)2005/06/07 18:17:49
のんだくれ ケネス
俺はまとめ役になった以上、どんなキャラがいても対処していきたい。それが「状況に応じた柔軟な対応」と思っている。
だからみんながノイズがあろうと、自己中であろうと、一向に構わない。
俺はそれを見抜くべく、推理するだけだから。
狼を探すべく、推理するだけだから。

俺の決定は、このようなキャラ判断に基づき、「中途半端なキャラ」になる可能性充分を承知で発言してきた。
「赤い葛藤」は、それっぽい雰囲気を出しただけなので、結論はない(笑)
2005/06/07 18:17:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>82
『人狼っぽく思われる』と言うのがヴィンセントさんが狂人だった場合のメリットな気がします。
なので、ソコを突いた印象のほうが(ヴィンセントさんは狂人っぽいなーと考えていたので)私は若干強いかなー、と。
(85)2005/06/07 18:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも忘れないでですの。
(86)2005/06/07 18:21:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>86
では、エッタさんについての考察も。

◇エッタさん
>>1:422>>1:423など、若干人狼視点の傾向があると思います。
プロローグでナサニエルさんに好意があったように見えたので、その、えぇと、うんと、余計な事を色々としてスミマセン_| ̄|○
2005/06/07 18:27:07
冒険家 ナサニエル
>>85
たしかにそう思わせようとしてわざと被せたって可能性はあるね。
先生自身がわざわざ>>41でそのことに言及してるのもひっかかる。
ただ・・・最初の占いで1人狼が確定するのって人外側にとってはやっぱりすごく苦しいと思うんだよな。
天秤にかけた時にそこまでして見せかけようとするか?っていう疑問はあるよ。
ボクは先生が偽だとしたらやっぱり狼かな、と思ってる。
(87)2005/06/07 18:28:38
吟遊詩人 コーネリアス
上の独り言全然繋がってなーい。
プロローグでナサニエルさんに好意があったように見えたので応援しようとしたものの、色々と余計な事を〜 とか書こうとしたのですっ。

あうあうあー・・・何だか私はダメダメっぽい・・・。
2005/06/07 18:28:54
踊り子 キャロル
>>81
村人騙りだったら一斉の後にすぐ解除するのがベストよね。それと一斉の時に村人が騙るのって逆効果なのよね。もしベンちゃんが村人であの時予言者ですーって言ってたら最高のタイミングの村人騙りが出来たと思うな。
もう能力者には村人はいないと思って正解だと思う。

>>82
もし真狂の組会わせだったら狼からはまだどちらが真か確信できていないから早めにどちらか食ってもう片方の予言者を私刑にしちゃうって手も使えるのよね。
食えるかどうかはボディーガードの腕次第だけど♪
そのうち判定を割ってくるだろうからそこからが真贋を見分ける本番ね。
(88)2005/06/07 18:31:01
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。忘れてないヨー♪
2005/06/07 18:31:26
のんだくれ ケネス
ヴィンが狂だとすると、エッタを狼確定にして霊能者の真贋をわからないようにするメリットは何だろう?
ヴィン狂なら、霊に狂がいるような状態と、自分は狼になる、又は真になる行動を取るのではないか?
それなら、ヴィンはエッタを白と言うべきだし、真と思われないなら「エッタ狼を切った狼占い師」と思われるようにした方が断然よい。
ヴィンが狂だと言うのは、ヴィンは「狂人としての役割をしていない狂人」と言っているように思えるが…
2005/06/07 18:34:02
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルの胸にぎゅっと顔を埋めた。
2005/06/07 18:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
……わたくしのこと、
わすれないでくださいましね……
(89)2005/06/07 18:38:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>87
んー、ではヴィンセントさんが人狼ならばライン化させなかったのは何故でしょうか?

ヴィンセントさんが偽だった場合は白判定なので後々を考えると先に吊られるのはキャロルさんです。なので、人狼ならむしろライン化させてきたと思います。
信用勝負に持ち込む(後から黒判定を被せる場合は信用勝負に持ち込むのが目的か、相手の信用を落とす為だと考えています。)意味はヴィン狂人としての『どっちでもいいから預言者を襲撃』と言うメッセージとしても考えれますしね。

>>88
あ、村人騙りについては何となく思っていただけなのです。
一斉の時に村人騙りは無駄なので、キャロルさんがあのタイミングで預言者として名乗ったのは村人だからかなと思ってたのですよー。
(90)2005/06/07 18:39:37
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタの一言にちょっと涙ぐんだ。
2005/06/07 18:39:41
冒険家 ナサニエル
>>87続き。

先生にしろキャロちゃんにしろもし偽が狼だった場合は、狂人は霊能者にいるってことになる。
パンダ判定にしたとして、吊って反応見ようって展開になったとする。
この時に狂人が先に発表だった場合、狂人が占い師の真贋を見誤って霊能判定が黒で一致しちゃったら偽占い師とエッタちゃんは偽確定。
さらに真占い師確定で狼側にはほとんど勝ち目がなくなるよね。
だから、そのリスクを避けるために狼占い師が黒判定で合わせたってのがボクの推理だ。
(91)2005/06/07 18:40:11
踊り子 キャロル
忘れないよ♪
(92)2005/06/07 18:40:14
のんだくれ ケネス
キャロは今、世論としてキャロ偽に流れるのを防いでいるようだな…
なぜ預言者襲撃、残りを吊りという狼側の思惑を話すのだろう?
しかも守護者のウデ次第、などという。
キャロが真なら、守護者にアピールすべきなのに。
2005/06/07 18:41:00
冒険家 ナサニエル
っていうか真実だ。
(*68)2005/06/07 18:41:06
お嬢様 ヘンリエッタ
事実はえてしてそういうものですわ。
(*69)2005/06/07 18:44:19
冒険家 ナサニエル
朝からなんとなく考えてたことだから、もしかしたら何か穴があるかもしれないけど・・・
(93)2005/06/07 18:44:52
のんだくれ ケネス
ナサは見抜いてるな…
コーネはやはり「自分内セオリー」からの発言だな。
「天邪鬼」と自分では言ってるが、まさしく異端児COだ。
この微妙な線まで脳内露出していると言う事は村人なんだろうな…
ナサも村人っぽい。
今の所、セシリア占い濃厚だな…
2005/06/07 18:47:01
冒険家 ナサニエル
慎重派で王道派って評価をもらったからには、なるべくこのスタンス維持でいこう。
だから人外側の思惑を推理するときもリスクを避ける方向に進む、と。
(*70)2005/06/07 18:47:04
踊り子 キャロル
さてと、これからちょっと出かけてくるね。21時までには戻ってくるよ。
(94)2005/06/07 18:49:26
踊り子 キャロルは、それじゃまたあとで♪と手を振った。
2005/06/07 18:49:54
のんだくれ ケネス
『赤い葛藤』第2回「記憶の端」

『スイーティ』
ケネスはカードゲームをやりながらも、自分の失われた記憶と戦っていました。
みんなのいろんな言葉の断片を拾っては、自分に問い掛けていたのでした。
昨日、ヘンリエッタを占いにしたのは、彼女のみならず、それを指摘したステラの言葉に「記憶の端」があったからかもしれません。
しかし、ケネスはそれにはまだ気付いていないのでした…
(ゲームとは関係ありません)
(95)2005/06/07 18:50:46
冒険家 ナサニエル
さて・・・まだ昨日の記録を読みきれてないんだ。
もうちょっと読んで考察してみたら違った見方も出来るかもしれない。
店員さんの意見も含めてもう1回考えてみるよ。
(96)2005/06/07 18:50:52
文学少女 セシリア
―――中の人モード―――



.oO(…村人が聖痕者騙ったりしたら面白いだろうな…)
(97)2005/06/07 18:50:54
のんだくれ ケネス
こんにちは。
ヴィンセントさんの結果もヘンリエッタさんが狼と出ましたか。
(98)2005/06/07 18:51:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ふれーふれーですの。
(*71)2005/06/07 18:51:11
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに手を振った。 いってらっしゃーい☆
2005/06/07 18:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あ……
ときどき、私にも話しかけてね。
返事しますの。
(*72)2005/06/07 18:51:41
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを怯えた目でみつめた。
2005/06/07 18:52:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>91
む、なるほど・・・ 預言者人狼 霊能狂人 の場合は判定次第では殆ど詰みの展開になるのですね。
そう考えると・・・うーん、うーん・・。
預言者狂人 霊能人狼のパターンだとライン化したほうがやっぱり人狼有利な気がするので、そう考えると預言者人狼?

んー・・キャロルさんにしろヴィンセントさんにしろ、偽なら狂人…の線で考えていたのですが、ちなみにキャロルさんが偽の場合はナサニエルさんはキャロルさんが人狼の線も考えているようですが、私もこの場合でもやっぱり『黒確定するのはキツい』と思います。
なので、キャロルさんは真or狂として考えているのですが・・んー、キャロルさん人狼の場合でエッタさんを黒確定させるメリットはやはり無い気がする・・・。

うーん・・・うーん・・・ログと睨めっこしてきます。
(99)2005/06/07 18:53:03
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルをとりあえず盾にした。
2005/06/07 18:53:03
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスさんとセシリアさんに挨拶して、キャロルさんを見送った。
2005/06/07 18:53:55
冒険家 ナサニエル
おっと。
こんばんはケネスさん。
いらっしゃったばかりですいませんが、ボクはちょっと席を外させてもらいます。
またあとで・・・
(20時過ぎ・・・もしくは23時過ぎにまた来ます)
(100)2005/06/07 18:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
……ケネス様、いやいやですの。
(101)2005/06/07 18:54:14
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスを変わりの盾にした。
2005/06/07 18:55:08
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに苦笑しつつナサニエルにそれではまた、と見送った。
2005/06/07 18:55:47
お嬢様 ヘンリエッタ
……キャロルお姉様もナサニエルお兄様も、
いってらっしゃいませですの。
セシリアお姉様、こんばんは……
(102)2005/06/07 18:56:04
冒険家 ナサニエル
放っておいたみたいになってしまってゴメンね。
店員さんとのやり取りで結構いっぱいいっぱいだったよ・・・
(*73)2005/06/07 18:56:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、違いますの。
お墓に行ってですの。
(*74)2005/06/07 18:58:04
お嬢様 ヘンリエッタ
表がいちばんですの。
わたくしかまいません。
(*75)2005/06/07 18:58:31
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんそろそろ夕食のようですね、何かご注文などはありますか?

。oO(村人で聖痕騙り・・・戦術的にありなのかどうか気になりますね。)
(103)2005/06/07 18:59:04
吟遊詩人 コーネリアス
んー・・・どっちなんでしょう、真相。
私としては、『ヴィンセントさんがヒャッハーして黒判定を出した狂人』とか考えています。
2005/06/07 19:00:09
冒険家 ナサニエル
>>*74
そうだね。
別室からでも俺とシゲやんの会話は聞こえるらしいから、折を見て話しかけることにするよ。
それじゃまたあとで!
(*76)2005/06/07 19:01:44
交易商 ベンジャミン
ごめんなのだー
ベンジー今日は細胞が不安定で更新前までに戻れそうにありませんのだ
時間はすすめといたのだ★
(104)2005/06/07 19:02:20
のんだくれ ケネス
ヴィンセントさんとキャロルさんの真贋見解についてはいろいろとありそうですね。
他の人はこれからやってくるでしょうから、その人たちがどう言うか、または「何も触れない」か気になる所です。

本日は占いと退場を決めないといけませんね。狼側からの「強制退場」もあります。
俺が決定を出しやすいように、みなさんの意見を聞きたいですね。
意見がないと、俺だけの考えになってしまいますからね。

確定黒となった以上、ヘンリエッタさんを退場にしない理由はないのですが、いろんな意見は募集中です。
占い希望は割れそうな感じもしますが…。

現在わかっている事は、
ヘンリエッタさん以外に、能力者に1人、灰に1人狼カードを持った人がいる、という事ですね。
(105)2005/06/07 19:03:36
のんだくれ ケネス
【灰一覧表】
ステラ・ローズマリー・メイ・セシリア・ギルバート・ナサニエル・コーネリアス・ベンジャミン。
以上の8名。
【能力者候補】
預言者→キャロル、ヴィンセント
霊能者→シャーロット、マンジロー
以上の4名。
【確定黒】
ヘンリエッタ
【確定白】
ニーナ・ケネス
以上2名。
(106)2005/06/07 19:04:02
お嬢様 ヘンリエッタ
確定黒欄があるのがせつないですわ。
むねがしょんぼりですの……
(107)2005/06/07 19:07:52
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタさんにとっては……心中お察しします。
占いで確定黒になる、というケースは稀だと思いますので…。
今日は存分に話して頂き、そして特別コースのディナーを食べてくださいね。
(108)2005/06/07 19:11:08
のんだくれ ケネスは、バナナジュースを飲んでいる。「のんだくれ」は酒ではない証明だ
2005/06/07 19:12:16
のんだくれ ケネスは、とにかく「のんだくれる」ケネス。
2005/06/07 19:12:38
吟遊詩人 コーネリアス
とっ、特別コースのディナー・・・。どうしよう、そんな豪勢な料理作れませんよっ。
2005/06/07 19:13:47
医師 ヴィンセント
正直に「ヴィンセントとナサニエル、あとは頼んだ!」
って言ってみては?
(*77)2005/06/07 19:14:17
医師 ヴィンセント
だめだ、酒じゃないと飲んだクレじゃない。
そんなのケネスじゃないんだよね。
(*78)2005/06/07 19:15:12
医師 ヴィンセント
>>*77
もちろん表でね。
そういうケースはさすがにみんな経験したことがないだろう。
(*79)2005/06/07 19:15:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*77
本気ですの……?
(*80)2005/06/07 19:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
特別ディナーの内容は何ですの?

……あと、わたくしは、
バナナジュースを呑む呑んだくれなんて認めませんの。
絶対ですの。
(109)2005/06/07 19:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
いいですの……
確定黒も確定偽も慣れていますのよ。
(*81)2005/06/07 19:18:33
医師 ヴィンセント
本気だよ。
嫌ならしなくていいけど。
(*82)2005/06/07 19:18:45
吟遊詩人 コーネリアス
改めて考えましたが、やはり預言者狂人 のほうがシックリと来る…と思います。

しかし、ナサニエルさんはスタンスがやっぱりハッキリしてますね。『私と真逆』です。正反対です。
なので、私と意見が合ったら疑ってみましょう(笑
2005/06/07 19:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル様に、意見を訊きたいですの……
(*83)2005/06/07 19:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
でも……何をお話しろといいますのかしら。
……わたくしの二人の下僕達についてですの?
(110)2005/06/07 19:20:26
医師 ヴィンセント
今すぐじゃなくて、散り際がいいと思うんだよね。
エッタちゃんには重荷になるかもしれないけど。
いや、微妙に僕らにも負荷がかかるかな。
「どうしてナサニエルとヴィンセントという人選なんだ」
ってことになるし。
(*84)2005/06/07 19:20:38
のんだくれ ケネス
なはは。
酒も飲めますが、水分を取りたい方が強いんですよね…
後でローズマリーさんから、カクテルでももらいますか…

特別ディナーはなんでしょう?
コーネリアスさんが知っているかも知れませんね。
俺はアーヴァインさんから、そう聞いてただけなので…
(111)2005/06/07 19:21:29
医師 ヴィンセント
でも、早すぎるかな。
余裕があるし、「さて、本当に吊ってみるか?」って簡単に決定されそう。
もっと余裕が無い時がいいとも思うんだよね。
サトシはどう思う?
(*85)2005/06/07 19:22:33
医師 ヴィンセント
とりあえず離席。
(*86)2005/06/07 19:23:08
のんだくれ ケネス
場を撹乱するのが役目かも知れませんね。
残りの狼を教えてもらうと、ゲーム続行の興が削がれるでしょうから、それは望まないですが…。
(112)2005/06/07 19:24:05
吟遊詩人 コーネリアス
とっ、特別ディナー・・・っ。

(居酒屋もどきな場所で特別ディナーっ!店長、てんちょーう!特別ディナーって何ですかー!)
(113)2005/06/07 19:24:06
お嬢様 ヘンリエッタ
……どきどきしますの。
(114)2005/06/07 19:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*85
それが一番問題ですのよ。
初日すぎるの。
(*87)2005/06/07 19:24:22
医師 ヴィンセント
>>112
それを正直に信じるというのか、あなたは。
このまとめ役にはやらないほうがいいな。
(*88)2005/06/07 19:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
というかネタじゃないですの?
(*89)2005/06/07 19:25:45
医師 ヴィンセント
じゃ、適当に「キャロルとセシリア、あとは頼んだ」でもいいや。
(*90)2005/06/07 19:25:59
のんだくれ ケネス
お好み焼やたこ焼きをベースにした、フランス風ディナーコース、とかだと面白そうです(笑)

どんなものか想像付きませんが…
(115)2005/06/07 19:26:50
お嬢様 ヘンリエッタ
アンカーぬけてますの。しーですの。

>>*88
ちょっとつっこもうかとおもったのですの。
どこまで本気かわからないですの……
(*91)2005/06/07 19:27:01
医師 ヴィンセント
人狼確定した者がやることといったら、それがいいかな、と。

ネタじゃないよ。
人狼が「○○と■■が仲間だ」って言っても、結局グレーの数が変わるわけじゃないし。
ちょっとした錯乱程度にね。
(*92)2005/06/07 19:27:27
お嬢様 ヘンリエッタ
わかりましたわ。

キャロルとヴィンセント、あとは頼んだ、ですの。
(*93)2005/06/07 19:27:39
医師 ヴィンセント
突っ込みたい事は突っ込んでほしいんだよね。
エッタちゃんには納得して欲しいんだよね。
もちろんやらないという選択肢もあるんだよね。
(*94)2005/06/07 19:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*92

>>112についてですの。
普通言われても教えませんの。
(*95)2005/06/07 19:28:25
医師 ヴィンセント
じゃ、ご飯食べてくる。
(*96)2005/06/07 19:29:05
お嬢様 ヘンリエッタ
アンカーずれずれですの……
ごめんなさい。
(*97)2005/06/07 19:29:05
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、いってらっしゃい。
(*98)2005/06/07 19:29:15
吟遊詩人 コーネリアスは、店長から恐る恐る聞いてきたメニューを言ってみた。
2005/06/07 19:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
柔らかいウニ
ブルゴーニュ産のサワガニ、マヨネーズ
フランス産小粒アサリの味噌スープ、
トリュフ(っぽいの)入り カプチーノ(っぽく)仕立て
スズメの網焼き
フォアグラ(っぽい何か)を添えた牛フィレ肉(のような安売りの特価品) 庭園野菜のソテー
宇治金時のチョコレート筒入り、コーヒー、小菓子
(116)2005/06/07 19:31:23
吟遊詩人 コーネリアス
ググって一番上のメニューの改ざん・・・なんかゲテモノぽいですねー。
2005/06/07 19:31:48
吟遊詩人 コーネリアスは、…。な、なんか微妙っと思った。ゴメンなさいゴメンなさいっ。
2005/06/07 19:32:55
お嬢様 ヘンリエッタ
……ゲテモノですの?
わたくし、お家で食べてきますの。
(117)2005/06/07 19:34:06
お嬢様 ヘンリエッタは、扉に水バケツをしかけて出かけた。
2005/06/07 19:34:20
吟遊詩人 コーネリアス
あうあうあー!スミマセンスミマセンっ!
作り直しますっ。
(118)2005/06/07 19:35:34
吟遊詩人 コーネリアスは、水バケツに引っかかってコケた。
2005/06/07 19:35:39
吟遊詩人 コーネリアス
クッ・・・料理名が思い浮かばないっ!
2005/06/07 19:38:07
のんだくれ ケネス
>>116
俺は有り難く食べたいですね(笑)
帰っても作ってくれる人なんていませんしね。
(119)2005/06/07 19:38:25
のんだくれ ケネスは、原始的ないたずらを見て微笑んでいた。
2005/06/07 19:38:47
吟遊詩人 コーネリアスは、りょ、料理って難しいんですね_| ̄|○ 思い浮かばなーい。
2005/06/07 19:41:50
村長の娘 シャーロット
戻りました。

店長ってどなたのことなのかしら。
わたしも見たことがない気がします。
(120)2005/06/07 19:44:39
村長の娘 シャーロット
なぜかしら。
2日目の退場が狼…というのを何度も見た覚えがあるような。
(121)2005/06/07 19:46:41
吟遊詩人 コーネリアス
秋刀魚のマリネ菜園風
かぼちゃのスープ
子海老のグラタン
和風ハンバーグ

白桃アイス お菓子 珈 琲

(居酒屋にありそうなもので更に特別ディナー・・・っ。あうあうあうあう、ボキャブラリーが無いです_| ̄|○)

>>120
アーヴァインさんは実はGM兼店長だったりします。
(・・・いま決めましたっ。)
(122)2005/06/07 19:47:48
のんだくれ ケネス
すいません、コーネで遊んじゃいました(汗)
2005/06/07 19:49:38
吟遊詩人 コーネリアス
っと、私のほうも少しご飯を食べてきますね、それでは失礼します・・・。
(123)2005/06/07 19:50:00
吟遊詩人 コーネリアス
あうあうあうあう、なんかすっごくショック。

>>117
スミマセンスミマセン、もうちょっと頑張ればよかったですね_| ̄|○
なんかエッタさんには嫌われてばかりですねー。
2005/06/07 19:50:48
吟遊詩人 コーネリアス
凄まじく今日は間が悪い気がするコーネリです。

あー・・・コーネリダメっぽい。凄くダメっぽいです。
ゴメンなさいゴメンなさい_| ̄|○
2005/06/07 19:52:33
医師 ヴィンセント
そういや、2日目狼が退場って、僕らの伝説なんだよね。
これは運命かもしれないんだよね。
(*99)2005/06/07 19:52:34
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですの?
(*100)2005/06/07 20:07:00
お嬢様 ヘンリエッタ
……むー。
ウミガメさんが困りますの。
二問……
(*101)2005/06/07 20:08:16
文学少女 セシリア
議事録が進んでる…と思ったらネタか。
まぁシビアなゲームじゃから、たまには休息も必要じゃろう。

コーネリアス殿、ライチ酒のソーダ割をお願いしても良いかのぅ?
(124)2005/06/07 20:12:17
文学少女 セシリアは、合コンとは程遠い流れのような悪寒。
2005/06/07 20:12:51
修道女 ステラ
帰宅。

>>121
…わたくしもですわ。
と申しますか、転生組は同じ見解を抱いているように感じますの。
2005/06/07 20:13:55
冒険家 ナサニエル
こんばんは、お2人さん。
さぁ・・・あと30分で言いたいことだけ言っちゃうか。
(*102)2005/06/07 20:21:46
冒険家 ナサニエルは、「特別メニュー」と聞いて会場に戻ってきた。
2005/06/07 20:22:23
医師 ヴィンセント
ベンジャミンの故障も治して医院から戻ってきたんだよね。
議事録読んでくるよ。

コーネリアス君、紅茶を。
(125)2005/06/07 20:22:33
冒険家 ナサニエル
へぇ・・・居酒屋なのに結構すごいもんが出るんだな。
楽しみにしてるよ、店員さん。
(126)2005/06/07 20:24:45
冒険家 ナサニエル
>>*99
そして狼陣営は5日目に負けが決まる、と・・・
(*103)2005/06/07 20:25:02
お嬢様 ヘンリエッタ
……じ、じんくすですの?
30分って、何ですの……
(*104)2005/06/07 20:25:49
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー。
やっと今日の仕事が終わりました。

コーネリアスさん、申し訳ありませんが私にも何か飲み物をいただけないでしょうか?
あ…できればアルコールでないものを。
(127)2005/06/07 20:29:22
見習い看護婦 ニーナ
あら…エッタさん、確定黒ですか…。
とりあえず私も議事録を読んできますね。
(128)2005/06/07 20:29:56
冒険家 ナサニエル
>>99
えーと・・・ボクが>>91で言った推論は、キャロちゃんと先生のどちらが偽の場合でも同じだと思うんだけど・・・
キャロちゃんの場合はメリットが無いと思う理由をちょっと聞きたいかな。
ボクはキャロちゃんは狼も狂人もアリだと思う。
狼の場合は>>91の話が当てはまるし、狂人の場合はエッタちゃんを人間だと見誤っただけかもしれないしね。
じゃあどっちなんだって言われるとまだ自分の中に確信が無いんで困っちゃうけどな。
(129)2005/06/07 20:30:04
医師 ヴィンセント
占い先がヘンリエッタに確定した後のみんなの反応を読んでみようと思ったんだけど、結構みんなスルーしてたんだよね。
(130)2005/06/07 20:31:14
冒険家 ナサニエル
>>*104
ああ、席を立つまで俺に30分しか時間が無いからさ。
時間的制約が結構厳しい・・・
(*105)2005/06/07 20:31:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうですの。
後ででいいですの、シゲちゃんの案をどう思うか言って欲しいの。
(*106)2005/06/07 20:34:24
医師 ヴィンセント
>>64
それはキャロルさんにそのまま返すんだよね。
(131)2005/06/07 20:36:24
冒険家 ナサニエル
今のとこボクの中での占い師真贋予想は、
キャロちゃん 真≧狼≧狂
先生     狼≧真>狂
だな。

キャロちゃんは名乗り出るタイミングが狂人っぽかったけど、狼がそう見せてても不思議じゃない。
先生は昨日の占い希望がひっかかるんだよね。
ボクを挙げたのはともかく、理由がさ。
「チグハグだった」って言ってるけど、それって>>1:455で理解したって言ってなかったっけ?
本気でボクを狼だと思って挙げてたのかちょっと疑問だ。

ただ・・・正直迷ってて今んとこ2人の真贋印象にほとんど差は無いかも。
判定が割れてくれるともう少し考えやすいんだけど・・・
(132)2005/06/07 20:36:47
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに昨日の治療のお礼を言った。
2005/06/07 20:39:39
医師 ヴィンセント
>>132
言いたいことはわかったんだけど、それがわかったからといって、チグハグだった発言を取り消すことはできないんだよね。何故チグハグになったのか? それは狼だから発言の前後関係を気にしすぎてチグハグになっちゃったんじゃないか?

そういった推理なんだよね。実際、僕が狼をやったとき、必要以上に発言を気にしすぎて、結局変な発言になっちゃったことがあるんでね。
(133)2005/06/07 20:41:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー

エッタ確定黒になったのねぇ
私の今の所の預言者の印象は
キャロル
真≒見誤った狂>狼

お医者の先生
真≒狼>>>狂
って感じかな。
トラップ無い事だし、キャロル狂で初手狼判定で狂アピールってありだと思うわ。お医者の先生が狂なら狼判定はしないんじゃ無いかと思うよ。
でも、印象はまだ5分5分って感じね。
(134)2005/06/07 20:42:00
冒険家 ナサニエル
>>105
退場してもらうのは▼エッタちゃんでいいと思いますよ、エッタちゃんには悪いけど。
誰かを退場させる時は、なるべく判断する時間が長い方がいいでしょ。
今日エッタちゃんを退場させないってことは、他の人を退場させなきゃいけないってことだから・・・
(135)2005/06/07 20:42:43
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットとマンジーに関しては
まだ何とも言えないわ。
(136)2005/06/07 20:44:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、モスコミュールを作ってテーブルに置いた
2005/06/07 20:45:35
医師 ヴィンセント
今日の私刑対象はもちろんエッタちゃんなんだよね。
エッタちゃんにとってはつまらないだろうけど。映画でも観て楽しんでいて欲しいんだよね。

で、肝腎なのは占い先なんだよね。
(137)2005/06/07 20:49:15
冒険家 ナサニエル
>>133
ボクは最初からどっちも同じことを言ってるつもりだったんだけどね・・・
ま、書き方が悪かったっていうことでもあるな。
それについてはボクの表現力不足をみんなにお詫びするよ。
(138)2005/06/07 20:49:22
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました、色々と注文がっ。
(139)2005/06/07 20:51:04
吟遊詩人 コーネリアスは、あたふたと厨房から駆け巡り、ジュースなどを出した。
2005/06/07 20:51:26
冒険家 ナサニエル
占いは・・・店員さん以外の意見が今日はまだはっきり見えないから難しいな・・・
グレーの人たちは、まだ昨日と印象の差分がほとんど無い。
でも、次に来られるのはケネスさんが決定する直前になるかもしれないから、一応今のうちに挙げておくよ。
ただ、いない間の発言を見て、次来るときに変える可能性はある。

そうだな・・・初志貫徹で●ベンジャミンで。
理由は昨日の>>1:648がほとんどだけど、おまけで>>104もちょっとだけ気になるかな。
細胞が不安定なのはしょうがないけど、どうせなら占い希望くらい出してって欲しかったね。
まぁこれはほとんど蛇足かもしれないが・・・

。o(そもそも細胞が不安定なのはおそらく昨日の俺のキン○ョールのせいなんだけどな。)
(140)2005/06/07 20:53:24
お嬢様 ヘンリエッタは、物陰からかけだしてきた。
2005/06/07 20:54:00
お嬢様 ヘンリエッタは、判定を真っ二つに叩き割った。
2005/06/07 20:54:16
お嬢様 ヘンリエッタ
判定が割れましたわー!
(141)2005/06/07 20:54:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/07 20:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと……左の判定は黒、
右の判定も黒……ですの……の…
(142)2005/06/07 20:56:07
踊り子 キャロル
たっだいまー♪
(143)2005/06/07 20:56:13
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに微笑んでウィンクをした☆
2005/06/07 20:56:41
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/07 20:56:54
踊り子 キャロル
エッちゃんは悪くないよネー。
(144)2005/06/07 20:57:34
冒険家 ナサニエル
それ、おもろい。
(145)2005/06/07 20:57:47
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルにしがみついた。
2005/06/07 20:59:16
冒険家 ナサニエル
別にボクはエッタちゃんが嫌いでこんなことを言ってるわけじゃないんだ。
それは勘違いしないでくれよ。
もし・・・ボクも退場になったときは、一緒に遊んであげるからさ☆
(146)2005/06/07 20:59:27
踊り子 キャロル
エッちゃーん。ほーら、パパでちゅよー♪
(147)2005/06/07 21:00:31
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタの手を取ってナサニエルに向かってフリフリ。
2005/06/07 21:00:40
冒険家 ナサニエル
さて・・・ボクはちょっとまた頭を冷やしてくるよ。
みんなまたあとでね〜♪

(23時過ぎ・・・多分それくらい)
(148)2005/06/07 21:00:54
冒険家 ナサニエルは、キャロルとヘンリエッタに微笑みつつ去っていった。
2005/06/07 21:01:22
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/07 21:01:38
踊り子 キャロル
はーい、またー♪
(149)2005/06/07 21:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
……なさにえるパパ?
パパでしたの?
(150)2005/06/07 21:01:45
お嬢様 ヘンリエッタ
パパ、いってらっしゃいですの。
(151)2005/06/07 21:01:59
冒険家 ナサニエル
と言うわけで行かなきゃならない。
相方暴露の件については次来た時でいいかな?
すまないね、2人とも・・・
それじゃ!
(*107)2005/06/07 21:02:25
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめて、いいこいいこ。
2005/06/07 21:02:43
吟遊詩人 コーネリアス
|-`)家族になってますねー。
2005/06/07 21:03:26
医師 ヴィンセント
キャロルさんが人狼だとして、
エッタちゃんを確定黒にするメリットを考えると、

1.二人の霊能者が明日の判定を割ることはまず無いだろうから、霊能者に関しても情報は増えない。一応村は混乱するね。けど、これって狼も混乱するんだよね。霊能者の判定を割らせないためってのは考え辛いか。

2.黒判定誤爆をした狂人と思わせる。そうすることで、占い師のラインを真狂だとミスリードさせ、霊能者ローラーを誘うことができる。これは思惑通りにいけばメリットだね。

3.ラインを作らないため。もしくは狂人霊能者のライン作り失敗を恐れた。これは人狼側の安全策になるね。

一応メリットはあるし、キャロルさん人狼も考えられないことじゃないんだよね。
(152)2005/06/07 21:03:48
医師 ヴィンセント
ただ、総合的な発言の雰囲気からすると、キャロルさんはやっぱり狂人っぽいんだよね。今のところの印象だけどね。
(153)2005/06/07 21:04:23
お嬢様 ヘンリエッタ
いってらっしゃいですの。
(*108)2005/06/07 21:05:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ちがいますの。
キャロルお姉様は、きっとママですの。
(154)2005/06/07 21:05:51
医師 ヴィンセント
.oO(エッタちゃんは僕を完全に嫌っちゃったみたいなんだよね。ガーン)
(155)2005/06/07 21:06:54
踊り子 キャロル
それはヴィンちゃんが黒判定だすから(笑
2005/06/07 21:07:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
んー、それについて改めて考えてみたのですが『確定黒にする』って言うのは確かに先ほどの(>>91)理由で当てはまります。

で、その、えぇと、食事の合間に『霊能者のほうで内訳を考えてみたら?』って思ったので『違う視点から反論』をしますね。
(話の内容を入れ替えてスミマセン…正直反論は無いですね。キャロルさんのパターンでも>>91の理論は当てはまりますし。あ、でも預言者が人狼なら何故黒確定にするのか?って疑問はやっぱり解せません。)
(156)2005/06/07 21:09:15
村長の娘 シャーロット
能力者は判定と状況で判断すべきだと思いますわ。
狼を1人発見して余裕ができたことですし、ローラーよりは灰を狭くしていきたいところですね。

エッタちゃんのパパがナサニエルさんでキャロルさんがママ?
子連れで合コンってどうかと思うのですけど(笑)
(157)2005/06/07 21:10:06
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさんとマンジローさんはどちらも初日の行動は『霊能者と言われれば納得』がいくと思うのです。二人とも特に『預言者っぽさ』は無いかと。
(あうあう、コレは雰囲気の問題なのですけどね。預言者についての二人の見解を見ている限りの、です。)

何が言いたいかと言うと、『霊能者を騙るつもりだった狂人』と考えるとそれは少し危険だと思います。(それこそ>>91の理論の通り、判定次第では偽確定になりやすいですしね。)
なのでそういった視点からは預言に狂人が居る、と思うのです。

ナサニエルさんに質問返し・・・と言うか、ちょっと疑問に思っててずっと解せなかった事なのですが、『人狼が預言者を騙る意味って?』が解せ無いのです。それこそ>>91の通りに危険な賭けになることもあるのですし。あ、これはナサニエルさん以外の方にもちょっと聞きたいかもです。
(158)2005/06/07 21:10:45
お嬢様 ヘンリエッタ
……だって……
お医者様、眠いこさんだと、こわいですの。

わたくしが夜、カード渡しにいったとき、
すっごく機嫌悪そうでしたの……
(159)2005/06/07 21:12:14
のんだくれ ケネス
みなさん、お集まりですね?
仮決定にできそうな程、意見が出てないので、しばらく観戦しますね…
(160)2005/06/07 21:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
本当のお母様とお父様は、お家にいますの。
(161)2005/06/07 21:13:16
医師 ヴィンセント
今日の占い先だけど、

まず、エッタちゃんは仲間売りができるような人ではないと思うんだよね。単なる印象だけど。そこからコーネリアス君は人間だと見れるんだよね。また、コーネリアス君は、自分の考えをよく出してるし、占うよりは発言で判断したいんだよね。

ステラさんは昨日の希望がエッタちゃんだったね。単純に見ればステラさんも人間っぽいんだけど、占い先に挙げた理由が穿って見ると「だれも挙げてない今なら後々のために仲間を挙げておいても問題ないかな」と言ってるようにも聞こえる。すぐさま「人間だ」と判断しにくい人なんだよね。
(162)2005/06/07 21:16:26
医師 ヴィンセント
>>159
そんな!
話を捏造してまで、嫌わなくてもいいんだよね。
(163)2005/06/07 21:17:19
吟遊詩人 コーネリアス
で、ココまで言っておいてすっごくアレなんですが、重要なのは『灰の人狼について』ですね。

私が今のところ気になっている方は、ギルバートさん、メイさん、ベンさん、ローズさんの四名です。
占いで見てみたく、そして吊りよりは占いで・・・と言う人物です。
あと、セシリアさんの発言は考え方が結構分かりやすく、発言で見れる方だと思いました。

そして、この中で私くらいしか名前を挙げていないので、今日も私は●メイさんを希望します。
何だかんだ言って理由は勘になってしまうのが私の悪いところなのですが、意見の白さ・・・とでも言うべきものでしょうか。では、若干この四人ではメイさんが気になるかな、と。・・・勘ですね、コレ。
(164)2005/06/07 21:18:09
修道女 ステラは、もーどーりーまーしーたーわー!!!
2005/06/07 21:18:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、発言読み返してみた印象ね。
コーちゃんとナッシーはかなり村人印象だわ。気になるような発言も特に無かったわ。
ステラさんも昨日のエッタ希望も含めて村人っぽいわ。ギルギルは真面目にゲームしようとしてる村人の印象があるわね。メイちゃんも何となく村人っぽい。

で、残るのがセシリーとベンジーなんだけど
ベンジー、昨日から気になってるのよね。
占い希望は●ベンジーで。
(165)2005/06/07 21:18:46
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2005/06/07 21:19:00
お嬢様 ヘンリエッタ
お医者様は、わたくしの事、きらいじゃないですの?
(166)2005/06/07 21:20:11
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/07 21:20:34
修道女 ステラ
お医者様も黒でしたのね?
ちょっとこれは・・・ぽかーんですわ。
(167)2005/06/07 21:21:09
吟遊詩人 コーネリアス
72時間村だろうが普通にptが足りないです_| ̄|○
一人だけ独り言も合わせて2500ptも使ってますね。
2005/06/07 21:22:47
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを撫で撫で。
2005/06/07 21:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
はふー…
(*109)2005/06/07 21:23:50
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんが人狼じゃなかったらナサニエルさんを疑ってみます。
ラストウルフがナサニエルさんなら・・・・手強すぎる。
2005/06/07 21:24:04
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントをひそかに応援した。ヴィンさんファイトっ。
2005/06/07 21:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ウミガメさんの質問、いいですの……?

『男の人がトラウマの原因となる出来事に遭遇したのは、日本でのこと?』

が聞きたいですの。
(*110)2005/06/07 21:24:58
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラをみあげた。
2005/06/07 21:25:14
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ残して置いて
グレーを狭めていく方法もあるね。
これは守護者の人退場させちゃう危険もあるけどね。

普通に▼エッタかな。
グレーからいくなら▼ベンジー
●セシリーで。
(168)2005/06/07 21:25:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/07 21:25:55
吟遊詩人 コーネリアス
ローズさんはすっごく白っぽいですねー。ベンさんが人狼ってのは個人的にはあまりない気がしますが、視点が凄く村人です。
2005/06/07 21:26:13
医師 ヴィンセント
あまり喋らない人は、(RPよりで意見自体は少ないという意味)ベンジャミン、セシリア、ローズマリーか。
今日はこの中から占いたいかな。もう少し喋ってくれると判断材料も増えるんだけどね。セシリアに関しては謎の発言「村人が聖痕者を騙る」の意図を教えてほしい。

残った灰のギルバート、ナサニエル、メイに関しては今のところ判断つけ難いんだけど、良く喋ってくれてるし、もっと読み込んでみるんだよね。

霊能者に関しては、まだどちらも真偽つけ難いね。
(169)2005/06/07 21:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者っぽいひといませんのー。
みてみたけれどー、わかりませーんの。
キャロルさんはまもらないでほしいですのー。
(*111)2005/06/07 21:28:09
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きしめられている。
2005/06/07 21:28:34
医師 ヴィンセントは、エッタちゃん、嫌いどころか大好きさ。
2005/06/07 21:28:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>169
RPよりでとかは使ってほしくなかったですよぅ、殺伐としますから。
っていうかヴィンさん、その論調だとメイさんが人狼って思ってますね?凄く偽っぽいです。
2005/06/07 21:29:19
修道女 ステラ
ヘンリエッタちゃん・・・
わたくし、赤ずきんですの発言にメロメロしてましたのよー・・・実は可愛い狼さんでしたのね。

・・・でも可愛いですわっ!
(170)2005/06/07 21:30:11
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/07 21:30:15
学生 メイ
あわわわわ…
お、遅くなってごめん!ホントごめん!!
ちょっと議事録読んでくるね!(汗)
(171)2005/06/07 21:30:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>168
霊能者が確定している状況でなら霊能力をより多く使う為にグレーのカードの方を狭めるとは聞いた事がありますが、この場合は少し利点がないかな、と。

>>169
あれ、私を忘れてませんか?
(172)2005/06/07 21:31:18
村長の娘 シャーロット
ステラさんに関しては村人印象が強いです。
あまり昨日、仲間をあげるメリットはなかったように思えますから・・・。
ナサニエルさんはちょっと気になるところがいくつかありますが多弁な方はもうすこし様子見をしたいです。
ベンジャミンさんは狼だったらこんなに目立たないんじゃないかと思うんで・・・そう思わせる手なのかもしれませんが除外。
序盤では中庸ぎみな方を占いたいところなのでギルバートさんかメイさんでしょうか。

●ギルバートさん を希望します。
(173)2005/06/07 21:31:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/07 21:31:39
吟遊詩人 コーネリアス
影薄いんですね、私_| ̄|○
2005/06/07 21:31:58
医師 ヴィンセント
一人に決定するなら●ベンジャミンだな。
慌てぶりが確かに気になる。
(174)2005/06/07 21:32:00
修道女 ステラ
うーんうーん。
偽予言者さんが狼の場合、この可愛いヘンリエッタちゃんをすっぱり切っちゃったのですわね。

【なぜ確定黒になったか】を考えたいと思いますわ。
(175)2005/06/07 21:32:04
医師 ヴィンセントは、>>172 忘れてないんだよね。>>162参照。
2005/06/07 21:32:29
お嬢様 ヘンリエッタ
お姉様、苦しいですの……
(176)2005/06/07 21:33:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ニ発言に分かれてたんですねっ、スミマセンスミマセン_| ̄|○
2005/06/07 21:33:20
吟遊詩人 コーネリアス
あうあうあー、まーたミスったです_| ̄|○
2005/06/07 21:33:38
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/07 21:34:58
異国人 マンジロー
お疲れ様でござる。
ただいま戻ったでござるよ。
あわわわ議事録読んでくるでござるYO
(177)2005/06/07 21:35:59
村長の娘 シャーロット
退場って言っても参加できなくなるわけではありませんから…。
きっともう一人退場される方がいますからかえって親密になるチャンスかも?
(178)2005/06/07 21:36:38
踊り子 キャロル
さーて役者が揃ったわね♪
(179)2005/06/07 21:37:28
修道女 ステラ
キャロルさん狂人で狼に黒出しちゃったパターンが一番単純ですけど、単純過ぎますからそれ以外をぐるぐる考えますわ。

予言者に狼入りで判定を割った場合・・・
狂人には予言者の真偽がつかずに霊能判定が白黒統一されて、予言者偽確定→キャー!になる恐れがあり、それを防ぐ為・・・というのが思いつきますわね。
ナサニエルさんとまるっと被りますけど。

これは、キャロルさんとお医者様、どちらが狼のパターンでもあり得るように思えますわ。
(180)2005/06/07 21:38:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ひゃ……お、おいしゃさま?

恥ずかしい、ですの……
(181)2005/06/07 21:39:05
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの腕の中でばたばた暴れた。
2005/06/07 21:39:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/07 21:40:00
吟遊詩人 コーネリアス
おー、ヴィンさんと良い感じに?
2005/06/07 21:40:19
踊り子 キャロル
oO(あら、エッちゃんまんざらでもないみたいじゃない)
(182)2005/06/07 21:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだかいろいろされてますの。
くろかくていは切ないですの?
(*112)2005/06/07 21:40:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
そうね、あんまり利点は無いかもしれないわね。
もしかしたら退場者の判定が割れて霊能者の真贋が付けやすくなるかも?ってぐらいね。
(183)2005/06/07 21:42:13
村長の娘 シャーロット
ギルバートかメイあたりが狼と予測してみる。
根拠は全然ナシ( ´∀`)y-~~
2005/06/07 21:42:30
学生 メイ
ううう〜ん…占い師の内訳なんだけど…
単純に言えば、キャロルが狂人か先生が狼かな…と思ったんだけど…
というか、キャロルが騙りだった場合は、狼とも狂人ともいえるのか…

先生は狼か真の可能性が高くて、狂人の可能性は薄い…と…
ナサニエルさんと同じ考えになっちゃったね…

ええと、でも預言者の真贋は…今のところ五分五分かな…キャロルも先生にも今のところ「ええー?」な発言は、ざっとだけど見返しても見当たらなかったんだよね。
(184)2005/06/07 21:43:50
学生 メイは、保留時間を過ぎてから、言葉がグチャグチャな事に気づいた
2005/06/07 21:44:32
医師 ヴィンセント
おっと、ゴメンね。あまりにいとおしくてつい抱きしめてしまったんだよね。
[ヴィンセントは、ヘンリエッタの額に一瞬だけキスをして、ヘンリエッタをゆっくり下ろした]

離れるのはゲームの間だけなんだよね。大丈夫。
(185)2005/06/07 21:45:39
踊り子 キャロル
oO(ヴィンちゃんはロリ、と、メモメモ)
(186)2005/06/07 21:46:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し席外すわ、ごめんなさい。
2005/06/07 21:47:02
修道女 ステラ
コーネリアスさんが>>83でお医者様狂人説を挙げていますわね・・・面白い見方ですわ。
確かに、お医者様なら、狂人で狼の振りをするとかしてのけそうですわよね。

ただ、狼側に真と間違えられて襲撃!とかなってしまう場合を考えますと、結構綱渡りな気もしますわ。ヴィンセントさん狂人の場合、仲間のカードを更に減らす危険を冒して、キャロルさんの信用を下げる事に賭けるのですわよね。

うーん、でも初日に狼が占われてしまったなら、それくらいの賭けに出る必要があるかしら・・・
(187)2005/06/07 21:47:31
医師 ヴィンセント
>>*110
国は関係ないんだよね。日本ということにしてもいいししなくてもいい。
今の質問はノーカウントで。
(*113)2005/06/07 21:48:43
修道女 ステラ
ぐるぐる悩んでみましたけど、ぶっちゃけお二人とも同じくらい怪しくて同じくらい信じてますわ!
これって二股ですの!?
(188)2005/06/07 21:49:28
修道女 ステラは、きゃああ神よー!一人を選べないわたくしを許したまえー!
2005/06/07 21:50:12
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2005/06/07 21:50:41
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに狼狽えた。なななななんですのののののの
2005/06/07 21:51:37
村長の娘 シャーロット
真と間違えられて襲撃されたらキャロルさんを吊ることも可能かもしれませんけど。ちょっと危険かもしれませんね。
ただ、パンダにして狼霊能から切り捨てられて狂人として放置されてしまうよりは狼のフリをした方がいいかもしれません。
(189)2005/06/07 21:51:52
医師 ヴィンセント
>>188
この僕の目をみて欲しいんだよね。
僕が嘘をついているように見えるかい?
(190)2005/06/07 21:51:58
お嬢様 ヘンリエッタ
のーかんですの。
わかりましたの。
(*114)2005/06/07 21:52:02
踊り子 キャロル
ステラ
ローズマリー
メイ
セシリア
ギルバート
ナサニエル
コーネリアス
ベンジャミン

この中にもう1人しか人狼がいないのよね。
確定白を増やすよう占ってもいいと思う。あとボディーガードを吊らないためにいきなり霊ローラー開始って手もあると思うのね。
ただヴィンちゃんが狼だったら白2連吊りになるからちょっともったいないかな。
(191)2005/06/07 21:52:03
修道女 ステラ
…わたくし、守護者ですわよ。
護っていただきたい方は、是非ともわたくしを口説き落として頂きたいですわね。
2005/06/07 21:52:11
村長の娘 シャーロットは、博愛主義なのですね、ステラさん('-'*)
2005/06/07 21:52:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>180>>187
それについては先ほどナサニエルさん宛の質問を出したのですが、『人狼が預言者を騙る意味』って『ソレ』があるから騙らないような気がします。

そこから一番しっくりくるのが『キャロルさんを狂人として見せる状況作り(ヴィンさん狂人)』と『キャロルさんが狂人でエッタさんに黒判定を出した(キャロルさん狂人)』の二択だと思います。

多分、コレって『黒確定を出す意味についての考え方』が『保険』であるやり方と言う考えと、『賭け』であると考える違い・・・なのだと思います。

私的にはややヴィンさんが狂人で賭けたのかな、と考えていますが・・・真偽は不明、ですね。
(192)2005/06/07 21:53:04
踊り子 キャロル
>>190
バリバリ見える♪
(193)2005/06/07 21:53:18
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの顔を掴み、正面を向かせた。
2005/06/07 21:53:22
異国人 マンジロー
ふーむう。
既に出ているかもしれぬが、拙者なりの見解を書いていきたいでござるよ。

☆預言者について
・キャロル殿:まだ皆の希望表明も終わらぬ内にの、早々のCO。早期CO希望で独断COした真かも知れぬが、現時点では、混乱を招き、真を炙りだし、狼にその存在を知らせたい狂人にどっちかと言えばみえるでござるな。(能力者は信用第一と言う側面も持っていると思うゆえ、その辺も加味してでござる)
今日の黒出しは、真故のものか、狂人の誤爆かと思われる。2人の預言者が共に黒出しは、現状狼にとって有利には思われぬので、狂人が誤爆をしたのではないかと思うでござる。
誤爆するのは先方に結果表明をしてしまったからという条件がつくでござるな。
いきなり黒だしを、狂人はすまいと言う意見もあるやも知れぬが、この時点で黒白判定がでれば、今日の退場者はその人になる可能性が大きいでござろう。しかも、霊能者は2人出ており、その結果は恐らく割れるものと思われる。これは、狂人ならばとりたてて損な一手ではないと拙者には思われるでござるよ。
よって、今のところ 狂人>真>狼
どいうのがキャロル殿に対する印象でござる。
(194)2005/06/07 21:53:37
お嬢様 ヘンリエッタ
……わたくしより、修道女さまのほうが好きですの?
(195)2005/06/07 21:54:00
流れ者 ギルバート
ただいま、とりあえず帰ってきたから挨拶です。
議事録読んで、風呂にはいってまた来るよ
23時にはまた戻ってこられると思う。

一応ケネスに委任して、時間も進めてる。
(196)2005/06/07 21:54:29
修道女 ステラ
ちなみにわたくし、目を逸らしているように見えますけどそんな事ありませんわよ。
(197)2005/06/07 21:54:37
踊り子 キャロル
>>197
チョトワラタ
2005/06/07 21:55:18
学生 メイは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/06/07 21:55:52
医師 ヴィンセント
.oO(うっ、なんか合コン的にまずい立場になってしまったんだよね)
(198)2005/06/07 21:56:26
踊り子 キャロル
oO(二兎追う者は一兎を得ず)
(2005/06/07 21:58:10、踊り子 キャロルにより削除)
修道女 ステラ
>>192
予言騙りに狂人が回って誤爆黒出しとなる可能性もありますし、霊能の方が予言者より先にローラーされる危険性が高いですわ。ですから狼は予言者を騙る・・・という見方もありますわよー。

どっちもメリット・デメリットありますので、蓋を開けてみなければ何とも言えませんけどね。
(199)2005/06/07 21:58:31
医師 ヴィンセント
>>195
そんなことはないさ。
今のは目を逸らしているステラさんにちゃんと見てもらうためにやったことで、僕が本当に好きなのはエッタちゃんなんだよね。
(200)2005/06/07 21:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
……お医者様の心の声がきこえましたの。
すごく不純ですの……

……男の人なんて、きらいです。
(201)2005/06/07 21:59:38
医師 ヴィンセントは、まあ、なんて恐ろしい子。勘が良過ぎるんだよね。
2005/06/07 22:00:04
学生 メイ
とりあえず、各人の印象だね。

ん〜…ナサニエルはなぁ…チグハグな意見だ、といわれていたけど…それが黒いチグハグなのか…白いチグハグなのかがわかんない。
でも、占いに回すのは勿体無いとも思う。
ギルバートは…不明。
ステラは脳内露出してるような気がしないでもないけど…ラインを切ってようが切ってなかろうが、あまり狼っぽくなさげな印象。
コーネリアスは…正直、わかんない。ローズ・セシリアと同じくらいわからない。

ベンは…どうなのさ。卍は、真摯に考えてるっぽいんだけど…ううう〜ん…

とりあえず、わがんね。
2005/06/07 22:10:34
学生 メイは、霧深かった…
2005/06/07 22:11:46
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを両手に抱えてしっかりガード。全く、どちらが狼なのですっ!
2005/06/07 22:12:08
修道女 ステラ
ヘンリエッタちゃん・・・こっちにいらっしゃい!
なんか色々な方に手を出していそうなお医者様から護って差し上げますわ!
(202)2005/06/07 22:12:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
34
13
27
17
42
24
5
54
13
36
43
3
37
27