人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(566)合コン村 : 1日目 (3)
冒険家 ナサニエル
こんなとこかな。
無駄に長文を書いてみたが・・・
(*151)2005/06/06 17:39:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ふつうですの。だいじょうぶですの。
(*152)2005/06/06 17:41:17
流れ者 ギルバート
卍ロー、来てくれたんだね
本当に心配したよ。取り敢えず、ケネスが議題を提示してくれているようだからそれに答えていくとするか。

さて、結論から行くと、俺は占・霊とも今日中に名乗り出てくれることを希望するね。今まで見てきた人数の集まりからすると一斉COは無理だろう。
(398)2005/06/06 17:41:41
冒険家 ナサニエル
まだちゃんと意見を言ってるのはステラさんとシャロちゃんだけだし、2人とも特別おかしなことは言ってないと思うから、まだ占い希望は保留にさせてもらっていいかな?
最初の占いはカンに頼る部分が大きいとは言え、もう少し判断材料がほしい。
(399)2005/06/06 17:42:45
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスを支持した。外見に似合わぬしっかりぶりにくらっときたよ。
2005/06/06 17:42:55
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに帽子を取って挨拶した。 こんにちは☆
2005/06/06 17:43:39
お嬢様 ヘンリエッタ
私は六時くらいにでますの。
ごはんたべちゃいますの。
(*153)2005/06/06 17:43:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ねえ、どうしてギルバートさんにまで猫をかぶるのですか。
(*154)2005/06/06 17:44:27
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスをボクも支持しますよ。 すでにコミット済みです。
2005/06/06 17:44:35
流れ者 ギルバート
ごめん、ナサニエル。割り込んでしまって。君の意見が終わったら続きを書くよ。
(400)2005/06/06 17:44:40
冒険家 ナサニエル
俺もそんなにはいられないな。
もう一回先生に診察に来いと言われててね。
(*155)2005/06/06 17:45:47
冒険家 ナサニエル
いえいえ、ボクの意見はとりあえずこんなところです。
それに先生からもう一回診察に来いと言われているので、医院に戻らなきゃいけないし・・・
どうぞご遠慮なく♪
(401)2005/06/06 17:48:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/06 17:52:26
冒険家 ナサニエルは、医院に戻っていった。 (また20時過ぎに来ます)
2005/06/06 17:54:48
冒険家 ナサニエル
ま、猫をかぶるというより一見ライバルになりそうな相手とでも協力的な姿勢を取っておくのさ。
合コンはある意味チーム戦だからね。
(*156)2005/06/06 17:57:21
流れ者 ギルバート
有り難うナサニエル。それでは続きを書こうかな。
襲撃が2日目の夜つまり3日目の朝に最初の犠牲者が登場する。
能力者がそれまで潜伏しているとすると、襲撃および占いを免れるために発言・行動とも控えめになりがちだ。それは狼にも当てはまるがね。俺としては1日目の段階で全員に出てきてもらって心おきなく議論に参加して欲しい。議論の進め方で真か狼かを見分けることも可能だと考えている。
(402)2005/06/06 17:59:20
冒険家 ナサニエル
それじゃまたあとで〜!
2人ともがんばれ☆
(*157)2005/06/06 18:00:29
医師 ヴィンセント
ちょっと時間が空いたんで議事録読んでたんだよね。
>>397
なんかチグハグだと思うんだよね。
結局積極的に意見を言う人と、周りに合わせる人のどちらを占いたいか分からないんだよね。
(403)2005/06/06 18:03:16
流れ者 ギルバート
そして、今日出てきてはいけないデメリットとは何だろうかと考えると、守護先に悩むということくらいしか考えられない。シャロやステラが言っているように守護GJは、俺も殆ど期待していない。狼が襲撃できる人数は一人しかいない。1回目の襲撃で能力者二人を失う心配はなく、うまく行けば、守護の存在故に能力者を二人とも温存できる可能性もある。
むしろ、吊り・占い先に上がった狼がそれを逃れるために能力者を騙る方が俺としては避けたい気がする。
(404)2005/06/06 18:05:24
医師 ヴィンセントは、「ケネスを仕方なく支持します」
2005/06/06 18:07:34
医師 ヴィンセントは、おっと、僕もギルバートに割り込んでしまったんだよね。
2005/06/06 18:09:17
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/06/06 18:09:35
流れ者 ギルバート
今日、占と霊を全員出してその対抗人数と最初の狼の襲撃先を見ることで上手く狼を見分けられたらと思うのだが・・・

ケネスが上げてくれた1〜7のどれに当てはまるか分からないが(5なのかな?)最初に占のCOをして全員終わったら霊も同じようにすればいいのではないかと考える
守護者は自分の思うところを守護すればよし

俺も自分で書いていてちょっと混乱してきたが質問があったらしてくれ。あまり長くはいられないがね。
(405)2005/06/06 18:09:36
流れ者 ギルバート
先生、もう意見は言い終わったから大丈夫。
どんどん言って下さい。
(406)2005/06/06 18:10:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/06 18:12:24
医師 ヴィンセント
いや、そんなに時間ないんで、意見は21:00以降に言うことになるんだよね。
手っ取り早く突っ込んどきたくてね。

それじゃナサニエルを苛めて、もとい、治療してくるんだよね。
(407)2005/06/06 18:16:13
流れ者 ギルバート
>>403
確かに。あのナサニエルの発言はちぐはぐだね。
まあ、考えられるとすれば、1日目の占い候補に関しては周囲に意見を合わせている人ということなんだろうか?2日目以降は、そういう人は吊と言うことかな。よくわからんが。
(408)2005/06/06 18:17:43
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに、治療頑張って下さいと手を振った。
2005/06/06 18:18:27
流れ者 ギルバートは、また村を散策してこよう。意外と大きい村なんだよな。バイバイ。
2005/06/06 18:20:29
流れ者 ギルバート
狼の予想がさっぱりつきません。
占い先もまだ分からないし。早く決めなければならないのでしょうが、みんなの意見が出てないからね。
早くみんな意見を出してね。
2005/06/06 18:26:21
流れ者 ギルバート
自分に突っ込み。
議論の進め方で、真と狼を見分けることは私にはできません。何となく書いてみたんだけどね。ははは。
2005/06/06 18:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
はふう。
ちょっとすれちがいですの。しょんりです。
(*158)2005/06/06 18:28:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>408
私は、単に追従占い、寡黙吊りかとおもいました。
でも、あとでお話してくれるとおもいますの。
(*159)2005/06/06 18:29:42
お嬢様 ヘンリエッタ
……お、おはようございます、みなさま。
ここ……お酒臭い、ですね……

皆様集まったようでよかったですの。嬉しいです。
(409)2005/06/06 18:32:57
吟遊詩人 コーネリアスは、デリバリーのバイトを終えて戻ってきた。
2005/06/06 18:34:29
医師 ヴィンセント
>>*159
そういう意見は表で言うといいんだよね。
裏で突っ込んだりしてると、表で言うことなくなるんだよね。
(*160)2005/06/06 18:35:57
吟遊詩人 コーネリアス
さて、こんばんは。
ゲームの議論のほうが始まったようなので、私なりの考えを申しますね。
あ、『私はケネスさんを支持いたします』よ。
(410)2005/06/06 18:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>361

皆様の了解を得ず、更新時間変更は賛成できません、の……
……場合によっては、困るかたがいるはずですの。

あの、「ガード保持宣言」はカードのことですよね……?
(411)2005/06/06 18:36:57
お嬢様 ヘンリエッタ
フォローにもなるからまずいかと思いましたの。
(*161)2005/06/06 18:37:09
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを支持した。
2005/06/06 18:37:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス様の進行で、異論はありませんの……
……アカンーも、お願いいたしますわ。
(412)2005/06/06 18:39:55
医師 ヴィンセント
そういうの気にして意見を出すと不自然だと思うんだよね。
でも、別にたいした問題じゃないから、どうでもいいといえばいいんだよね。
(*162)2005/06/06 18:44:23
お嬢様 ヘンリエッタ
それもですけれど、
どの道本人が言うでしょうから必要ないですの。
(*163)2005/06/06 18:44:56
吟遊詩人 コーネリアスは、・・・アカンー?と思ったが黙っておくことにした。
2005/06/06 18:45:23
医師 ヴィンセント
エッタちゃん、早いね。
(*164)2005/06/06 18:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
他人のささいな突っ込みは、
あまり嘴をつっこまないほうがいいかしら、って……
(*165)2005/06/06 18:45:58
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと……わたくし……霊能者さんには早く出てきて欲しいですの。
霊能者さんが長く潜む意味が、あまりないのでは……って思いますの。

霊能者さんが長く潜むことになると……
狼さんたちに、逃げ口を与える事にもなりますの。
これは……皆様いっぱいおっしゃっていますね……
(413)2005/06/06 18:46:52
お嬢様 ヘンリエッタ
投稿前に更新したら、出てましたの。
(*166)2005/06/06 18:47:00
医師 ヴィンセント
なんて、反応の早さだ!
素晴らしい。
(*167)2005/06/06 18:47:20
お嬢様 ヘンリエッタ
……アンカーですの……
頭が絡まっちゃってますの。
(414)2005/06/06 18:47:37
お嬢様 ヘンリエッタ
……偶然ですの。
3秒じゃうてないですの。
(*168)2005/06/06 18:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
……えっと、言い方は、悪いのですけれど……

……カード保持確定したなら、勿論、それは嬉しいですけれど、
保持者騙りがでちゃったら、真っ先に退室されちゃうことも多いカードです。
……重要度が、予言者のカードに比べるなら、低めではありますの。

ですから、どの道表に出すのなら、早いうちに出て貰って……
……選択肢を狭めさせ、カード保持者としての情報を多くだして貰いたいですの。
(415)2005/06/06 18:56:12
吟遊詩人 コーネリアス
私の意見は皆様の意見を見ていると若干異端な気がしますが、そこは私に質問をなさってくださいね。誠心誠意お答えします。

さて、霊能者の時期についてを中心に語りますね。

まず占い師と一斉COする場合。
このケースの場合は初日にやるのが一番良いです(二日目以降だと占い先になった人物が能力者COをするとややこしくなる為ですね。)が、少々不安要素があります。

ステラさんは守護者を抑制力と申しましたが、その通り・・・私も全く同感です。
能力者を全て出すと『パターン次第では抑制力が低くなる』のです。
(416)2005/06/06 18:58:21
吟遊詩人 コーネリアスは、あうあう、エッタさんのが終わってから残りを語りますね。
2005/06/06 18:59:10
吟遊詩人 コーネリアス
うぐ、やっぱり残りを一気に言っちゃいますね。

私は霊能者のカードを初日に出すなら、聖痕者が出て来る前に『まとめ役として霊能者COを募りたかった』と言うのが私の本音だったりするのですが、ソレはソレで、すでに流れた後なのでこれは置いておきますね。
(この場合だとフリーメーソンと言う切り札を初日に出さずに済み、幹事として霊能者を出せるか、もしくは初日に必ず対抗相手の偽霊能を引っ張りだせることが出来ます。)

尚、霊能者が2COである時は霊能者は『襲撃されても得』なのです。後々両方吊られてしまう事が多いので、片方が襲撃されたら一手多くなります。『霊能者の対抗を出した時点ですでにメリット』なのです。

『人狼が吊り回避などで霊能者を騙る』と言う不安要素がありますが、偽者が出たら出たで私はメリットだと考えておりますので、預言者の安全のほうがこの場合は重要だと考えています。
(そういえば最初に言うのを忘れてましたが、私は霊能三日目、預言者初日一斉を推します。)
(417)2005/06/06 19:08:14
吟遊詩人 コーネリアス
あ、結論から言うと『全員能力者を出してしまった時、能力者のパターン次第では最重要カードである占い師が危険』なんです。

つまり私は『占い師を初日に出す場合は霊能者1COで確定してほしくない』のです。なので、三日目まで潜伏を希望です。『占い師の安全と言う抑止力を強める為』ですね。
(418)2005/06/06 19:10:06
お嬢様 ヘンリエッタは、お先に言ってくださいまし、わたくし、考えるの遅いから…
2005/06/06 19:11:10
吟遊詩人 コーネリアス
なので、私は『占い師は初日・・・出来れば一斉に同時刻』『霊能者は三日目に第一声』を支持します。

尚、占い師、霊能者が三日目COと言う手もあります。この場合は『通常のカードに加えて狂人カードを持っている方を襲撃する可能性があり、霊能者と占い師の方は2/10の可能性(人狼三名と聖痕者の方を抜いた確率)なので意外と安全』と言うメリットがあります。

が、『襲撃された方が能力者だったのでは・・・』と考えてしまう事があります。

占い師と言うカードに不安要素を残してしまって後に負けてしまうのでは悔いが残ると思いますので、『占い師は初日』が一番良い策だと私は思っています。
(419)2005/06/06 19:11:44
吟遊詩人 コーネリアス
そして、占い先希望については今からちょっと店長さんにココのバイトの面接を・・ゲフゲフ、何でもないです。

と、とにかく少し用事があるので席を外すので、21時過ぎごろに戻ってから考えますね。

それでは、失礼します。
(420)2005/06/06 19:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
こんどからメモにまとめますの。
しょんぼりですの。
(*169)2005/06/06 19:16:49
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに礼をして去っていった。(あ、あと私は更新は0時希望です。)
2005/06/06 19:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、表口調しゃべりにくいですの。
…おおいですの。
(*170)2005/06/06 19:19:27
吟遊詩人 コーネリアスは、預言者と占い師ゴチャマゼorz ・・気になさらないで下さいね。
2005/06/06 19:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
……ですから、1.2.そして6.はわたくしとしては余り支持できませんの。
霊能者には、やっぱり今日表に出てほしいとおもうのです……

……えっと、予言者さんですの。
予言者さんのカードは、とても大切ですの。
狼さんにとっても、大きな脅威となるカードですわ……

……此方が定まれば、私達はとても優位に立てます。
もし定まらなくても、この人が永く表に立ってくださるのなら、それだけでも私達の利にはなりますの。
(421)2005/06/06 19:31:16
修道女 ステラ
出先からモールス信号飛ばしますわー!

一斉ですと、霊能が確定→予言カード保持者が狙われる、という流れになる事が多すぎですのー!
で、シャーロットさんは「占い先が占い師になったら無駄」とおっしゃいますが、確率的にそんなにありませんわよね。黒判定が出て慌てて預言者カード持ってます!とかいう方なら見た事ありますが、そういう方が本当の預言者カード保持者だった事って…わたくしが知る限り、無いですわ。

占い先が預言者カード保持者の場合、白か黒かの情報が残りますから、占いは無駄にはならないと思うのです。占い先が霊能カード保持者の場合なら、勿体ないですわね。
2005/06/06 19:31:46
修道女 ステラ
ですからわたくし、先に霊能カードを提示していただいて、占い師は黒発見時か3日目の提示でも良いように思えますの。
コーネリアスさんの意見と被りますわね。

で、占いは統一。
更新後、黒でなかった場合、順番を決めて、全員に【私は預言者保持者であった場合でも××は人狼ではなかった】という風に発表してもらう。
発表順は、名前のアイウエオ順とか、サマリーの順とか、どーにも操作できない方法をフリーメーソンに決めていただく。偽者にプレッシャーを与えられると思いますので…
とか、どうかしら?
2005/06/06 19:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ですから、予言者を削る機会があるのならば、
狼たちはそれを見逃すとは思いませんの。

その点では、もし霊能者確定した場合も、危ないと言えば危ないのですけれど……
ここでに隠れ続けることには、さらに意味がないと思いますの。

それにもし最初から確定した場合についてを考えるのなら、
いっそフリーメーサンさんの前に名乗り出してほしかったですの。
でも、もう詮無い事ですの。
(422)2005/06/06 19:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、わたくしは、予言者さんには三日目に名乗り出てほしいのです……
もし狼さんが予言者さんを襲う気まんまんだったなら、
初日〜2日目名乗り出は、非常に動きやすいとのでは……と思いますの。

できるだけ襲わないつもりなら、それはそれでいいことですの……
予言者さんやその騙りさんが落としていってくれる情報は、大きくなりますから。

でも、やっぱり襲撃が始まってからでは怖いものが……というのも、わかります。
それを考慮するなら、一日目に名乗り出てほしいのですの……
……攻めの姿勢で進む場合も、こちらのほうかと思います。
でも、わたくしはすこし慎重に行きたいのです……

早期の名乗り出よりは、三日目の名乗り出のほうが危険が少ないと思っていますの……
ですから、わたくしは、三日目の予言者保持宣言を推したいですの。
(423)2005/06/06 19:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
……一斉に保持宣言は、非常に有効だとは思います。
だけれど、実際問題として、実行できるかは非常に疑問ですの。
まだ、顔見世だけのかたがいる状況では……あまり現実的ではありませんの。

5.についても、あまり賛成できませんの……
……保持宣言者人数にあわせて、
偽者さんが動くことを許してしまいそうですの。

わたくしは、これは、かなり重大なデメリットだと思いますの……
(424)2005/06/06 19:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ますのですのばっかり。
変じゃないかな……
(*171)2005/06/06 19:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
い、意見も、不自然じゃない、ね……?
(*172)2005/06/06 19:40:23
踊り子 キャロル
おはよー♪
・・・あれ、まだ暗いけどまだ朝じゃないの?
・・・・汗・・・なんかテレビでコナン君をやってるんだけど朝だよね?


えーと、自称予言者と自称霊能者を募集するって話?
そうね・・・やるなら今日中にやってもいいし遅くても3日目までにやった方がいかな。
多分昨日から今まで人狼カード持ってた3人は別室でたっぷり話し込んでただろうから機先を制することはあきらめるべきよね。

連携崩しの一斉もいいと思うけど・・・どうしよっかな・・・・まいっか。私が予言者でーす♪
(425)2005/06/06 19:41:30
踊り子 キャロルは、みんなに手を振った。やっほー♪
2005/06/06 19:41:55
踊り子 キャロルは、起き抜けにビールをがばがば飲んでいる。
2005/06/06 19:47:18
お嬢様 ヘンリエッタ
……そ、そうですの!?

ええ、と、ケネス様……は……いらっしゃらないのかしら。
(426)2005/06/06 19:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか来ましたわ。来ましたわ。
(*173)2005/06/06 19:49:30
踊り子 キャロル
エッちゃんやっほー♪
ケンちゃんを探してるの?夜来るって言ってたからそろそろ来そうよね。

ねえねえエッちゃん、ジュース飲む?
お姉ちゃんがなにか持ってきてあげよっか。
(427)2005/06/06 19:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルお姉様……

……予言者だ、と宣言するなら、どうして今名乗りでることにしましたの?理由を伺いたいの……

そして、昨日、残ptが500まで行ったら寝る(>>323)などととおっしゃったのは、どうしてなのでしょうか……
(428)2005/06/06 19:53:42
お嬢様 ヘンリエッタ
お姉様……わたくし、オレンジジュースがいいですの……

えっと、わたくし、ケネス様に判断を仰ぎたいですの。
保持・非保持宣言をしていいのか、わかりません……
(429)2005/06/06 19:55:00
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルお姉様、ptいりますかしら?
2005/06/06 19:57:02
交易商 ベンジャミン
ちょっと待ったー!!!

―ベンジャミンが現れた!―
(430)2005/06/06 19:58:26
踊り子 キャロル
>>428
一斉に宣言すると本物も偽物も区別を付けづらいのよね。それでいて人狼はだれが人間かを知ってるから結構不利なの。

ポイントの話は・・・そのままだとあの場で使い切りそうだったからよ(笑
(431)2005/06/06 19:58:33
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタにオレンジジュースを手渡した。はーいどうぞ♪
2005/06/06 19:58:54
踊り子 キャロル
おーっと、ちょっと待ったコールだーーーー!
(432)2005/06/06 19:59:30
修道女 ステラ
モールス信号飛ばしますわー!
わたくし、【対抗がいても今出るのには反対ですわー!】
(433)2005/06/06 20:01:08
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしましたの、ベンジャミン様。

>>431 キャロルお姉様
……そうですの。
お姉様、息は、たいせつにしてください……
(434)2005/06/06 20:01:54
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンさん!? いえわたくしも待ったコールなのですけど
2005/06/06 20:02:41
交易商 ベンジャミン
まだ、議事録をちゃんと読んでないけど
存在だけはアピールしたいベンジーだ!!

キャロルが預言者サイン!とりあえず、異端な事をしてくれてるけどベンジーそういうの一切気にしないから安心してね!!なにかしら考えがあっての事だと思うし、それを皆が出来る限り納得できる形で示してくれればそれでいいよ!まだ、こんな事で混乱するわけには行きません!!
みんな!冷静にねー。
(435)2005/06/06 20:03:24
交易商 ベンジャミン
ちなみにさっきの発言は無味無臭なので気にしないで!

レッツダンス!!

―ベンジーはパープルレオタードに着替えた!!―
(436)2005/06/06 20:06:35
交易商 ベンジャミンは、>>430のことね!
2005/06/06 20:06:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミン様、貴方の言動が一番混乱していそうでしたわ。

一斉に宣言すると本物も偽物も区別を付けづらい、
というのはわからないわけではありませんの……

……でも、今は流石に早計ではないかと思いますの。
まだ、意見をだしていないかたもおおいですのに……
(437)2005/06/06 20:06:52
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンをテーブルで集会所の外に叩き飛ばした。
2005/06/06 20:07:10
交易商 ベンジャミン
でも、ステラに賛成。まだ、皆は対抗は我慢した方がいいと思う。
(438)2005/06/06 20:07:58
交易商 ベンジャミンは、七色の液体を集会場に撒き散らしながら、吹っ飛んだ!!
2005/06/06 20:08:54
お嬢様 ヘンリエッタ
はふう。何かすごいですの。
(*174)2005/06/06 20:09:04
お嬢様 ヘンリエッタ
彼女は何だとおもいますか……?
(*175)2005/06/06 20:10:37
踊り子 キャロル
>>435
ベンちゃんが一番冷静じゃないと思う(笑
(439)2005/06/06 20:11:14
修道女 ステラは、続けたいのですが、これ以上の発言は無理のようですわ・・・orz
2005/06/06 20:12:47
流れ者 ギルバート
うー、胃が痛くて、ドクターに薬をもらおうと思って返ってきたらなにやら急展開。
予言者サインについて色々聞きたいことがあるがそれはおいておこう。
お嬢ちゃんに質問だが、>>423もう意味無いけど、予言者三日目の名乗りでの場合、二日目に黒を発見してもそれを希望だったのかな?俺良くわかんないんだが。
(440)2005/06/06 20:12:48
流れ者 ギルバートは、痛む胃を抱えて集会所の隅で丸くなっている。うーん。
2005/06/06 20:12:55
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/06 20:13:31
流れ者 ギルバート
現実に胃が痛い。何故だ、何故なんだ。
2005/06/06 20:14:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>440 ギルバートお兄様

勿論、黒を発見したなら名乗り出てほしいです……
……黒発見してまで潜む理由も、流石にありませんの。

あ、息……ありがとうごさいます……
(441)2005/06/06 20:16:09
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートのおなかを摩った。
2005/06/06 20:17:48
踊り子 キャロル
エッちゃんそれポイントたかいわー
2005/06/06 20:18:24
流れ者 ギルバート
有り難う、お嬢ちゃん。
ちょっとのぞいただけだからまた流れてくるよ。
ごめんね、あまりここに居られなくて
(442)2005/06/06 20:18:28
流れ者 ギルバートは、あまりの胃痛にたまらずに外に転げ出た。ドクターを捜してくるよ
2005/06/06 20:18:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ドクター、
彼のお薬にタバスコまぜてほしいです。
しみしみさせるの。
(*176)2005/06/06 20:19:39
流れ者 ギルバート
空腹のあまりの胃痛か・・・いや、昨日の夜から痛かったし、今朝も胃痛で目が覚めたし・・・ちょっとしたストレス・・・あー嫌だ嫌だ。
2005/06/06 20:20:05
修道女 ステラは、すみません、次出てこられるのは22:30頃ですわ・・・orz
2005/06/06 20:25:04
交易商 ベンジャミン
素直に他の人の意見とかは参考にしないで発言します。

ベンジーは、占い師、霊能者明日第一声coがいいと思います。占い師については結果とともにco。両方とも出来れば一斉にお願いしたいです。正直更新時間前後にはみんないると思うし出来るとおもうんだけど、駄目ならスタンダートに占い師は今日、霊能者は二日目がいいと思っているの。

ただ、キャロルがcoしてしまっているから明日の一斉には意味が無いように思えるかもだけど、これ以上狼やら狂人どもに隙を与えないようにするには有効な手段だとも思うの。ただ単にcoさせるよりは狼と狂人が出来る限り混乱できる舞台を用意すべきだと思うの。
守護者を頼りにするとか、そういうのは全部その人に任せるのがいいと思うの。そこについて触れるのは厳禁って事でね。

キャロルについての推察はいくつもの可能性があるから今はまだしなくてもいいと思うの。
(443)2005/06/06 20:25:31
冒険家 ナサニエルは、会場から吹っ飛んできたベンジーに驚いた。
2005/06/06 20:29:07
交易商 ベンジャミン
あーと、追記
キャロルについては能力者coがそろってからで遅くないと思う。
(444)2005/06/06 20:30:07
冒険家 ナサニエル
なにやら急展開だな・・・
キャロルさんが預言者宣言か。
とりあえず置いといて他の人の意見をちゃんと読んでくるよ。
(445)2005/06/06 20:30:23
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルの体に七色のベンジー液が飛び散った!!(びちゃびちゅあ!!)
2005/06/06 20:30:59
踊り子 キャロル
え、液?!Σ
(446)2005/06/06 20:32:09
異国人 マンジロー
ふう・・・
ようやく戻ってこれたでござるよ。
なんだかはなはだ時代遅れ〜な気がするのは拙者の気のせいでござろうか?
・・・頼む。そうであると誰か言ってくれい。

ふむ。
とことで、ゴウコンとはなんだ?新しい剣術の名前か?
(447)2005/06/06 20:33:50
異国人 マンジロー
そして拙者、しばしこれまでの流れを見に行ってくるでござるよ。
今日は思う存分喋り、本懐をはたしたい所存。

ではしばし。
(448)2005/06/06 20:34:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あら……こんばんはですの……
ナサニエルお兄様、マンジローお兄様。
(449)2005/06/06 20:35:44
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに手を振った。やっほー♪
2005/06/06 20:35:46
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに頷きながら、テーブルを振るった。
2005/06/06 20:36:11
医師 ヴィンセント
アンケートなしってのは、初日に何もCOが無いと、議論する材料がないから、このように議論が進まないんだよね。で、フリーメーソンのCOがあった場合は、フリーメーソンがみんなの意見は参考程度にCOタイミングとかは決めるべきなんだよね。
COタイミングを話しあっちゃうと、結局人狼に対応の余地を与えちゃうし、いい結果にならないんだよね。逆に、「こんな意見を出すのは人狼だ」とか、根拠の無いアホな意見が出やすいんだよね。

みんなが本気で人狼探しの意見を出せるのは占い師とか霊能者のCOが会った後なんだよね。だから、僕はCOタイミングについては、まとめてくれる人におまかせ。それがダメなら、次善手として狼が相談しにくい占い霊能の一斉COを推すよ。

でもキャロルさんのCOがあったんだよね。
(450)2005/06/06 20:37:13
冒険家 ナサニエル
>>403
おっと。
すまないね、ボクの言い方が悪かったみたいだ。

要するに
「意見をたくさん言う人」(多弁)を占わずに「周りに合わせて目立たない人」(中庸)を占うべき。
で、「あまりに意見の無い人」(寡黙)は占い候補から除外する。
ってことを言いたかったんだ。
いわゆる専門用語を使わないでしゃべろうとしたんだけど、ニュアンスを伝えるのが難しいね。
(451)2005/06/06 20:37:45
冒険家 ナサニエル
すごいな・・・
みんな発言量多すぎて読むので精一杯だ。
(*177)2005/06/06 20:38:43
医師 ヴィンセント
「ごうこん」は「剛魂」と書くんだ。
漢の魂を確認しあう場所なんだよね。
(452)2005/06/06 20:38:51
交易商 ベンジャミン
>>446

あるー日♪
踊り子は♪
ベンジー液が飲み足りない♪

それそーれ一気っきーのーきー♪
それそーれ一気っきーのーきー♪
(453)2005/06/06 20:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと変な意見だしちゃいましたの。
不安ですの……
(*178)2005/06/06 20:39:26
踊り子 キャロル
>>452
なら、あたしら女は何をするの?(笑
(454)2005/06/06 20:40:03
医師 ヴィンセント
>>451
なるほど、オーソドックスな意見の一つだったんだね。
僕、理解できたんだよね。
(455)2005/06/06 20:40:17
踊り子 キャロル
>>453
なんかいやらしい(笑
(456)2005/06/06 20:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>452
……ならどうして女性がいますの。

>>453
汚い液を出さないでください。
飲ませないでください。
(457)2005/06/06 20:40:52
交易商 ベンジャミン
そうとるかー!!
2005/06/06 20:41:00
医師 ヴィンセント
女にも男にも「漢の魂」はあるんだよね。
人間なら「漢の魂」は誰にでもあるのさ。
(458)2005/06/06 20:41:56
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに照れた。
2005/06/06 20:42:08
医師 ヴィンセント
大丈夫。僕のほうが変な意見だし。

でも実際、占い霊能COタイミングを話し合うなんて馬鹿げてる。
(*179)2005/06/06 20:42:25
学生 メイ
たっだいま〜!
メイだよ☆今学校(とおぼしき場所)から帰宅しました!
とりあえず、議事録読んで意見まとめてくるね!

あ、お腹空いたからメイにカルボナーラ一つ下さい!
(と、コーネに向かって声をかける)
(459)2005/06/06 20:42:40
冒険家 ナサニエル
>>*178
結構みんな独特な感じの意見が多いから、そんなに浮いてはいないと思う。
むしろ王道を狙った俺の意見が一番浮いてる気がしてきたよ。
(*180)2005/06/06 20:42:51
異国人 マンジロー
今更かも知れぬが。
ひとつひとつ答えて行く故、御許しあれ。

■1.仮・本決定時間の希望
仮23:00 本23:30 を所望いたす。
■2.自分がいられる時間帯
夜の22時前後〜24時半前後と行ったところか。後は不定期に顔を出せるかも知れぬが、拙者修行中の身ゆえ、いつとは決まっていえなんだ。
■3.自己紹介
服部マンジローと申す。
職業は武士。悪を倒すことが拙者の使命だな。
得意なことは・・・ふむ、猪狩りなど得意じゃのう。猪鍋は美味いぞ。
武士としてのぽりしーと言うやつは、そうじゃの、嘘を付かぬこと。殿や姫に忠誠を誓うこと。これこそ武士というものじゃ。
ゴウコンなる剣技がここで手に入ると噂を聞き、今回はやってまいった。手合わせをよろしく頼む。
(460)2005/06/06 20:43:04
医師 ヴィンセントは、ニーナにもそう教えてたりして。
2005/06/06 20:44:48
異国人 マンジロー
ふむふむ・・・これはげえむ、いわゆる遊戯というやつだな。
拙者がこの会場に入る際に手渡されたこのカードが、重要なものだということか。
むう・・・
拙者、小難しいのは苦手じゃのう。拙者は剣を振るっている方が得意でござる。難しいことは殿に任せたいのう。
とりあえず悪を倒すのが拙者の目的じゃ。悪はどこじゃ。
早く悪を倒したいぞ。
(461)2005/06/06 20:46:29
交易商 ベンジャミン
>>456

いやらしい!?こらー!まだ、八時半ですよ!!
(462)2005/06/06 20:46:59
交易商 ベンジャミン
>>457
・・・
(じゃあ、殴らないでください・・)ぼそり
(463)2005/06/06 20:47:55
異国人 マンジロー
>>135

なるほど・・・拙者が引いたこのカードには、
【赤いふりーめーそんなどと言う文字は書かれておらぬわ】
うむ・・・これは外れ、というでござるか?
拙者、外れ籤を引くのは悔しいでござる。
(464)2005/06/06 20:48:14
交易商 ベンジャミンは、学生 メイなんで、子供ってみんなカルボナーラが好きなのかな?不思議!
2005/06/06 20:48:39
医師 ヴィンセント
キャロルは、さて何者なんだろうか。
とにかく占い師COについては落ち着いて待つよ。

出ちゃダメってときは言ってくれ。
僕としては出る方針でいるから。
(*181)2005/06/06 20:49:19
学生 メイ
さてさて、皆さんお待ちかね、メイちゃんの「おいおい内容薄いじゃねーか」狼考察!
(SE《ぱちぱちぱち》)
ええと、自分が狼になったとする。

狼は狂人がどこの位置にいたら都合がいいだろうか?
1.潜伏(なんでやねん)
2.霊騙りの位置
3.占騙りの位置
4.聖騙りの位置

まず、1は絶対ないよね。狂人はほぼ騙りに出る。
聖痕者はほっといてるみたいだから、これも除外。
そうなると2.3.になるわけだけど…
2005/06/06 20:49:35
冒険家 ナサニエル
うーん・・・
結局、占い・霊能初日COを主張する意見も含めて色んな意見が出てるけど「人によってどのメリットを重視してるか」の違いだけな気もするね。
やっぱりそうそうこの時点で目星は付けるってのは難しいなぁ・・・
(465)2005/06/06 20:49:56
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、おねがいしますの。
(*182)2005/06/06 20:50:51
学生 メイは、交易商 ベンジャミン ミルキーでクリーミーな味がたまりません!>カルボナーラ
2005/06/06 20:51:11
異国人 マンジロー
>>452
むむ。かたじけない!
そうでござったか。ここは漢を磨く場所でござったのだな、やはり。この遊戯で熱い心を高めるのじゃな?・・・まだ、よく分かってござらぬが。

・・・いや、拙者、なにやらやたら華やいだおなごがおおいでな。
ひょっとして拙者何か勘違いしておるのではないかと、ちょっと冷や冷やしたでござるよ。

・・・それにしても、美しいおなごが多いでござるな・・・いや、なんでもござらぬ。
(466)2005/06/06 20:51:43
医師 ヴィンセント
とにかく占い師は喰ってやる。
喰い尽してやる。
(*183)2005/06/06 20:51:50
冒険家 ナサニエル
そうだね。
基本的に出る方針でいいと思うよ。
ケネスが現れ次第対抗・非対抗始まると思うから、流れを見つつ判断は任せるね。
(*184)2005/06/06 20:52:24
異国人 マンジローは、頭をぷるぷると振った。・・・いかん、雑念が・・・
2005/06/06 20:53:06
冒険家 ナサニエル
>>464
ちなみに青いカードはどうでしたか?
(467)2005/06/06 20:53:19
吟遊詩人 コーネリアス
クルッポ〜
(はい、こちらカルボナーラになります。デリバリー鳩特製の自信作です。・・・味の方は確かなので、安心してくださいね。コーネリより。)
(あ、それと今日は少しだけこちらへ来るのが遅くなるかもしれません。ご迷惑をかけて申し訳ないです。・・あ、ご注文は鳩の方にどうぞ。)
(468)2005/06/06 20:54:11
学生 メイ
出来たら狂人は占い師に出たいと思うんだよね。

そして
占 真狂
霊 真狼 で2潜伏か、狼の騙りも占い師に入るか。

とりあえず、狂人に霊騙りをさせるのが厄介かと思われ。たぶん。きっと。
2005/06/06 20:54:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>463
何か言いましたの?
きこえませんわ。

>>465 ナサニエルお兄様

……わたくしは、今の時点での意見は、
後々の違和感を拾い出すための材料だとわたくしは捕らえてますの。
……どこかに偽りのあるものは、いずれ何かしらずれが生じるとおもいますの……
(469)2005/06/06 20:54:51
交易商 ベンジャミンは、学生 メイベンジーはとろろそばが好きです。でもゾウさんはもっと好きです
2005/06/06 20:55:39
異国人 マンジロー
>>206
むむ。拙者、【青いふりーめーそんのカードも持っておらぬ】
またはずれでござるか・・・・(がっくり)
(470)2005/06/06 20:55:54
踊り子 キャロル
あ、コーちゃんあたしペペロンチーノ、それと生をピッチャーで♪
(471)2005/06/06 20:56:22
学生 メイは、のんだくれ ケネスを支持します。よろしくお願いします、ケネスさん。
2005/06/06 20:57:51
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンの液体がかかったところから煙が出始めている。
2005/06/06 20:58:03
交易商 ベンジャミン
「ケネスを指示する」
コミットはしといたのだー
(472)2005/06/06 20:58:32
踊り子 キャロル
け、煙!?Σ
(473)2005/06/06 20:59:05
冒険家 ナサニエル
ボクはとりあえずこの謎の液体を洗ってくるよ。
このままだとボクの一張羅が大変なことになりそうだ・・・
(474)2005/06/06 20:59:07
医師 ヴィンセント
あの、飲んだくれのケネスさんが、何故か今日は礼儀正しいなぁ。
ちゃんと僕の注意を聞き入れて禁酒してるのかな。
(475)2005/06/06 20:59:12
冒険家 ナサニエルは、洗面所にダッシュ! (23時過ぎにまた来ます)
2005/06/06 20:59:27
踊り子 キャロル
oO(一張羅なのか・・・お金持ってないのかな?・・・)
(476)2005/06/06 20:59:55
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに塩酸を振りかけた。
2005/06/06 21:00:08
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
というわけでまたちょっと席を外すよ。
その間の対応は頼んだ!
それダーーッシュッッ!!
(*185)2005/06/06 21:01:10
異国人 マンジロー
>>451 には同意でござるな。
語らぬも男、とは言え、
この遊戯において喋らないものは、どちらかといえば退場、分かりにくい立ち位置の者は占う、のが良いかと思われるぞ。(特に序盤はそれがよいかと思われるでござる)
多く意見を上げてくれるものは、その意見から判断も付こうというものじゃろうからの。
(477)2005/06/06 21:01:15
異国人 マンジロー

・・・・かるぼなーらとは美味いでござるか?
(478)2005/06/06 21:01:38
交易商 ベンジャミン
>>469

―ベンジャミンは死んでいる ただの屍のようだ―
(479)2005/06/06 21:02:05
異国人 マンジロー
ふむ。
そしてケネス殿が挙げられた内容についてしばし考えて見るとしよう。
しかし・・・こういったことは今まで殿に任せきりだった故、苦手じゃのう・・・困ったのう・・・
(480)2005/06/06 21:02:38
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルをじっと見つめた。
2005/06/06 21:02:43
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/06/06 21:03:14
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
それと、>>363に関する考察ね。

1、占い師本日、霊能者2日目。
メリットは、霊能者COした人の初日の行動も参考に出来ること。デメリットは狼に考える時間を与えてしまうこと。
2、占い師本日、霊能者3日目。
メリットは守護者の抑止力。デメリットは、もし霊能者が確定しても最後まで疑念の種が残ること。これは大きいかもしれないね。
3、占い師、霊能者共に本日で一斉。
これがいいんだけどなぁ…
4、占い師、霊能者共に本日だが別々に。
狼に考えさせることになるから、意味なさげ。
5、「占い師か霊能者CO(能力者CO)」後、CO順番を変えて「占い師」か「霊能者」CO。
これは後述。
6、占い師も霊能者も本日はCOしない。
…占い回数が減るかもしんないじゃん。霊能に使ったら泣いてもなききれない。
2005/06/06 21:03:53
文学少女 セシリア
ただいま戻りましたわ。
取り急ぎ、議事録を読んで参ります。
(481)2005/06/06 21:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
はふー。
がんばりますのー。
(*186)2005/06/06 21:04:43
異国人 マンジロー
.oO(この怪しげなまでの妖艶な美女は一体誰なのだ・・・あががががー)

[異国人マンジローは、踊り子 キャロルに、戸惑い照れている]
(482)2005/06/06 21:06:02
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわー

マンジーも来てくれたのね、よかった!
で、キャロルが預言者ね。
急展開だね、ちょっと意見纏めるから待って欲しいよ。
(483)2005/06/06 21:06:19
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
oO(ジローちゃんかわいー♪)
(484)2005/06/06 21:08:28
交易商 ベンジャミン
>>478
カルボナーラはベンジーのすね毛とも呼ばれてる
高級品なんだよ。
(485)2005/06/06 21:11:46
学生 メイ
5、「占い師か霊能者CO(能力者CO)」後、CO順番を変えて「占い師」か「霊能者」CO。
問題はこれなんだよね。
一見、メリットがあるように感じられる。狼二人出てくるかもしれないと思わない?

「能力者COした人がマジで時間指定きっちりに占・霊COしないと意味ないと思う」んだよね。
4人能力者COが出て、順番にCOさせたとするよ?
例えばね、指定した順番が
真霊・狼・狂人・真占 だったらたぶん真霊が確定する可能性が高い。
逆の真占・狼・狂人・真霊だったら確定しない。

つまり…ええと、沢山パターンがあるんだけど、指定した順番が「真霊・狼・狂・真占」か「真霊・狂・狼・真占」じゃないと指定は意味がないように思える。
この順番になる確率ってすごく少ない気がするんだよね。
2005/06/06 21:11:49
異国人 マンジロー
ふーむう。
拙者、占い師のカードを持っているものも、霊能者のカードを持っているものも、明日の第一声で一斉に宣言する、ことを希望するでござるよ。
ケネス殿の意見で言うならば・・・むう、どれとも微妙に違うでござるな。
理由としては、
このるーるぶっくによれば、3日目には1人退去・襲われてしまうようじゃな。よって、その疑惑を残した状態での占い師・霊能者の表明はちと遅い気がするでな。
それよりは早く、かつ、(本来は本日の一斉表明が好ましいかも知れぬが、時間の都合上無理な方もいるのではないかと思ったでの。)敵方の連携を防ぐために、一斉での表明を望ましいものと考える。
(486)2005/06/06 21:14:00
踊り子 キャロル
>>485
すね毛かよ(笑
(487)2005/06/06 21:14:24
交易商 ベンジャミン
だから、今この場で僕のすね毛を引っこ抜けば
カルボナーラの出来上がりサ!

ただし気をつけて!!僕のすね毛を引っこ抜くとすね毛が悲鳴をあげるのだ。それを聞くと死ぬから。気をつけて!
(488)2005/06/06 21:14:44
踊り子 キャロルは、ガムテープを持ってきた。
2005/06/06 21:16:15
学生 メイ
狼が一番やりたいのは「狂人と別の能力者を騙る」ことなんじゃないかなぁ…と思うわけよ。
そうなると、あたしは
変則的な5(7になるんだろうか…)か、霊能者を先にCOさせるのがいいんじゃないかと思う。
一斉は出来るかどうか謎だし(これがやりたいんだけど)
それが一番霊能なりなんなりが確定しそう(しなくっても人外をより多く引き出せそうな気がする…)なんだよね。
2005/06/06 21:16:41
踊り子 キャロル
ベンちゃーん。
永久脱毛してみない?(笑
(489)2005/06/06 21:16:58
見習い看護婦 ニーナ
こ、こんばんわ…。
すいません、今日は少し時間が取れそうもありません…。
また来れたら来ます。

キャロルさんのCOがあったようですね。
とりあえず…私もケネスさんを支持します。
COタイミングについては、ケネスさんにまとめていただけると嬉しく思います。
(490)2005/06/06 21:17:51
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスを支持した。
2005/06/06 21:17:53
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/06 21:18:22
交易商 ベンジャミン
>>489

だめだめ、ベンジー絶滅危惧種に指定されてるから
そうゆうのだめだめ
(491)2005/06/06 21:19:39
異国人 マンジロー
ううむ、しかし確かに、早期の預言者の宣言は、預言者が襲われる確率が高いようじゃな・・・・しかし、やはり拙者は、潜伏しても、預言者は2日目までと考えるぞ。
襲撃が合った後で、あの人が真の預言者だったのではないかと、不毛な争いをするのは嫌だでの。

さらに霊能者も明日同時一斉宣言を希望したのは、美味く行けば明日霊能者が確定するのではないかと思ったからじゃ。
拙者は、【明日の宣言順を決めての皆での一斉役職表明・非表明】を希望いたす。これならば、順番によっては役職者が確定するメリットがあると思うでござるよ。
いかがであろうか、皆の衆?
(492)2005/06/06 21:20:43
交易商 ベンジャミン
―ベンジーは逃げ出した!!ダダダ!!―

魔物たちはすべていなくなった・・
(493)2005/06/06 21:23:39
異国人 マンジロー
ううむう。
悩ましいのう・・・霊能者が確定すれば、預言者が襲われやすくなる、という意見もあるようじゃが・・・
拙者、確定しない預言者と、確定する霊能者と、どちらが大切か、と言われたら、正直悩むのう。
勿論、預言者が確定するのが尤も好ましいことなのではあろうが・・・まずそれはないような気がするでござる。逆に霊能者が確定することは、可能性としてはまだある気がするでござるよ・・・その場合、霊能者の能力は馬鹿には出来ぬ気がするでござるよ。
(494)2005/06/06 21:24:51
異国人 マンジロー
と、ここまで一気に自分の意見を述べたところで・・・
キャロル殿が預言者の表明をされているのであるな。
むう、このことについては別途考えさせていただきたいでござるよ。
しばし。
(495)2005/06/06 21:25:52
医師 ヴィンセント
>>492
それは、うまくいったときのことを考えすぎなんだね。
逆に順番によっては悪い事態になっちゃうんだよね。
順番を決めると、人狼側が対応しやすいんだよね。
(496)2005/06/06 21:26:11
踊り子 キャロル
てかこれ以上予言者出てこなくていいから(笑
(497)2005/06/06 21:26:40
異国人 マンジロー
>>488
むう。かるぼなーらとは、そのようなキッカイな物の怪のしょくすようなものであったか!?
拙者、それは遠慮したいでござるー
(498)2005/06/06 21:26:59
異国人 マンジロー
>>496
なるほどのう・・・良し悪しというわけか。
もう少し考えてみるでござるよ。
まあ、どっちにしても一斉での表明を希望でござるな。
(499)2005/06/06 21:28:10
踊り子 キャロル
>>498
いやそれちがうから(笑
ベンちゃんの言うこと信じちゃだめ(笑
(500)2005/06/06 21:28:32
医師 ヴィンセント
CO期限を決めて、それまでにCOするようにしたらいいと思うんだよね。

役職者の考えも尊重されるし、人狼側に勝手な行動をとらせないって意味でもいいと思うんだよね。
(501)2005/06/06 21:28:34
学生 メイ
COの話なんだけど…
ケネスさんの>>363でいうなら変則的な5(7に入るのかな…)を希望します。

5、「占い師か霊能者CO(能力者CO)」後、CO順番を変えて「占い師」か「霊能者」CO。

一見、メリットがあるように感じられる。狼二人出てくるかもしれないと思わない?
しかも、うまくすれば真霊が確定されそうな気がする。(占い師を狼か狂人は騙りたいだろうという前提で考えてるんだ)

でも、それはどうなんよ?とメイは思ってしまったわけ。なんだか穴がある気がしたの。

4人能力者COが出て、順番にCOさせたとするよ?
例えばね、指定した順番が
真霊・人外・人外・真占 と、人外・人外・真霊(真占)・真占(真霊)
だったら確定する可能性が高い。
逆の真占・人外・人外・真霊だったら確定しない。

だけど、そんなにうまくいくかな?とメイは思うんだよね。
この順番になる確率ってすごく少ない気がするんだ。

そうなるとあまり意味がない気がするのはメイだけではない!と思いたい!
2005/06/06 21:29:06
異国人 マンジロー
>>501
そのやり方だと、人狼側がじっくり相談できる時間を持ち、有利になってしまうように思われるが?
(502)2005/06/06 21:29:44
医師 ヴィンセントは、とにかく僕らの意見は参考程度にケネスが決めてくれ。
2005/06/06 21:30:05
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、預言者はキャロルが宣言してるから
対抗いるなら今日出てきて欲しいね。
占い対象になってから宣言されても厄介だし、明日にするより預言者はさっさと出てきて欲しいわ。

霊能者は気合で1日生きるのよ、で3日目に出てきて欲しい。明日でもいいんだけど、ちゃんと仕事させてあげたいしね。退場の対象にもなるべくならないでね、信用しずらくなるわ。

後、【ケネスを支持するよ】
(503)2005/06/06 21:30:52
学生 メイ
だから、メイは「能力者CO・非能力者CO」をしてから「能力者COした人をマジに一斉で占・霊COさせる」って案を出したいと思います。
タイミングはシビアかもしれないけど、これだとより能力者が確定するか狼から二人騙りを出すことができる…って思う。
これについて、みんなから意見が欲しいんだけど…どうかな?
2005/06/06 21:32:14
学生 メイ
COの話なんだけど…
ケネスさんの>>363でいうなら変則的な5(7に入るのかな…)を希望します。

5、「占い師か霊能者CO(能力者CO)」後、CO順番を変えて「占い師」か「霊能者」CO。

一見、メリットがあるように感じられる。狼二人出てくるかもしれないと思わない?
しかも、うまくすれば真霊が確定されそうな気がする。(占い師を狼か狂人は騙りたいだろうという前提で考えてるんだ)

でも、それはどうなんよ?とメイは思ってしまったわけ。なんだか穴がある気がしたの。

4人能力者COが出て、順番にCOさせたとするよ?
例えばね、指定した順番が
真霊・人外・人外・真占 と、人外・人外・真霊(真占)・真占(真霊)
だったら確定する可能性が高い。
逆の真占・人外・人外・真霊だったら確定しない。

だけど、そんなにうまくいくかな?とメイは思うんだよね。
この順番になる確率ってすごく少ない気がするんだ。

そうなるとあまり意味がない気がするのはメイだけではない!と思いたい!
(504)2005/06/06 21:33:20
医師 ヴィンセント
>>502
いや、一見相談できそうだけど、適当な相談はできないよ。真能力者が何を考えてるのかがわからないんだからね。
COタイミングを公に決めちゃうのがまずいんだよね。
(505)2005/06/06 21:33:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、キャロルに質問。
ベンジー占いたいのは何か理由があるの?
(506)2005/06/06 21:33:46
学生 メイ
だから、メイは「能力者CO・非能力者CO」をしてから「能力者COした人をマジに一斉で占・霊COさせる」って案を出したいと思います。
タイミングはシビアかもしれないけど、これだとより能力者が確定するか狼から二人騙りを出すことができる…って思う。
これについて、みんなから意見が欲しいんだけど…どうかな?

…能力者COした人が都合合わなかったら意味なさそうだけどね…
(507)2005/06/06 21:34:08
踊り子 キャロル
>>506
無い。
(508)2005/06/06 21:34:19
学生 メイは、>>504 人外っていうのは 狼・狂人 のことね
2005/06/06 21:34:52
文学少女 セシリア
【ケネスさんを支持します】

【あたしは青のカードも、赤のカードも持ってません】

無色透明、無香料ですわ。
(509)2005/06/06 21:37:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>508
無いのか(笑

一斉にって案が結構あるけど、キャロルが宣言しちゃってるからあんまり意味無いと思うんだよね。
(510)2005/06/06 21:37:49
医師 ヴィンセント
そうだね、一斉はもう意味がなさそうだね。
(511)2005/06/06 21:39:13
医師 ヴィンセント
しばらく映画観ようか、エッタちゃん。
面白いのがあるんだ。
(512)2005/06/06 21:40:19
医師 ヴィンセントは、ヘンリエッタと一緒にテレビの前に座った
2005/06/06 21:40:40
学生 メイ
つか…キャロルゥゥゥゥ!!!
あたしがさんざ考えた起死回生?の案を無駄にしおってぇぇ!!!
2005/06/06 21:40:52
文学少女 セシリア
■1.仮・本決定時間の希望
 22時、23時。
■2.自分がいられる時間帯
 21時頃からはPC、それ以外は携帯率高し。
■3.自己紹介
 セシリア(通称セッシー。
 16歳女子高生。
 趣味は読書。

テスト期間中ですが、折角の機会ですので、頑張ります。
(513)2005/06/06 21:44:37
異国人 マンジロー
そうでござるなあ・・・
キャロル殿が名乗りを挙げられた時点で、少なくとも預言者に関しては、一斉はあまり意味を持たないのでござるよなあ・・・

そうだ、
【拙者、ケネス殿を支持するでござるよ】

そして、一旦席を外すでござる。また23時前後には戻ってくるでござるよ。
(514)2005/06/06 21:45:45
文学少女 セシリア
本当は能力者一斉COとか夢のような展開を期待してたんですが…無理でしたね、えぇ。

【残りの予言者様は明日、結果と共に】
【霊能者様は…一斉だと有り難いんですけど…】
(515)2005/06/06 21:47:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/06 21:47:32
異国人 マンジロー
.oO(それにしても、美しいおなごが多いでござるな・・・そしてこのきゃぴきゃぴとした雰囲気はなんでござろうか?
むう・・・誰か拙者に教えて欲しいでござるなあ・・・)
(516)2005/06/06 21:47:43
吟遊詩人 コーネリアス
っと、戻りました。遅くなってすみません、受かりました。・・・と、それはさておき。
あ、ニーナさん、のど飴ありがとうございます。大切に使いますね。

>>494
私は霊能者のカードを早々に失いたくありませんし、預言者のカードも早期に失いたくありません。こうみえて欲張りです。

霊能者の役目は「偽を表に出す事」か「真霊能確定をして預言者の偽を炙り出す事」のどちらかだと考えています。
後者の場合は生き残る事をまず優先して考えねばなりませんので、両方の役割についてを考えるならば二日目に確定させるのはむしろ危険、と思っています。
尚、グレーのカードを持った方々が襲撃された場合は確かに不安要素が残りますが、不安要素よりも『人狼にとってのスカ』のほうが多かったりします。

スカを引かせれば当然私達は有利になりますので、それも私としては狙いの一つです。
(517)2005/06/06 21:47:46
文学少女 セシリア
あと、あたしも占い希望は●ベンジャミンさんです。
理由は見た目が怪しいから。
(518)2005/06/06 21:48:51
文学少女 セシリアは、初日占いなんて、所詮勘…。
2005/06/06 21:48:52
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、それとセシリアさん、卍さん、改めて宜しくお願いします。
2005/06/06 21:49:06
文学少女 セシリア
村人つまんね…。
2005/06/06 21:49:17
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/06 21:49:42
学生 メイ
う〜ん…
でも、メイの案ってキャロルが預言者COしちゃってるから意味ないのかなぁ…(悩)

もうちょっと考えてみる…
(519)2005/06/06 21:50:37
文学少女 セシリア
今週はテスト週間、睡眠不足で真面目にキツいです。
でもコミットしまくりで頑張ります。

…早く殺してくれ…orz
2005/06/06 21:50:43
文学少女 セシリア
鳩に移動。
2005/06/06 21:51:19
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスよろしく頼むでござる、こちらこそ。
2005/06/06 21:52:14
学生 メイ
というか、守護者は聖痕者を守るべきではないと思うんだよね、メイは。
だって聖痕者って確定白だよ?それだけ。明日からもぽんぽんでてくる。
聖痕者2COしたからには、聖痕者を餌のように食べてもらわないと(酷)
2005/06/06 21:53:54
学生 メイ
くっそ〜…守護って誰やね〜ん!!
まあ、わかれば苦労しないか…
2005/06/06 21:54:57
学生 メイ
んで、どうすれば聖痕者食いにもっていけるか…なんだけど…
それには《聖痕者しか食う場所がない》ようにすればいい訳で…
そうなると潜伏案はいらない。
むしろメイの案がいいんじゃないかと子供心に思うわけで…
2005/06/06 21:56:59
学生 メイ
また空気読めてない人がいる…と思われている可能性大。
でも、メイは気にしない(こら)
2005/06/06 22:08:43
お嬢様 ヘンリエッタ
……ぼんやり、しちゃってましたの。
お話かけてくださったかたがいたなら、ごめんなさい……
(520)2005/06/06 22:16:16
吟遊詩人 コーネリアス
占い先について考えていたのですが、預言者の方について・・・などケネスさんの指示があるまで挙げないほうが良いでしょうか?
(521)2005/06/06 22:20:51
踊り子 キャロル
お風呂入ってたー♪

のど飴ありがとうねセシリアちゃん♪
(522)2005/06/06 22:22:58
吟遊詩人 コーネリアス
よく考えたら別にそんな事もなさそうですね、占い先を挙げますね。

私自身も多分に勘なのですが●メイさんを挙げます。

ちなみに私も>>451のナサニエルさんのには賛成なのですが、実はそれは穴があります。

『発言の多い方に人狼が隠れやすい』のです。
この村は目立つ方や発言の多い方が多いので、更に隠れやすいと思います。
私は結構天邪鬼なので、ナサニエルさんの意見には同意ですが、むしろ逆に考えたほうが黒狙いとして効果的だと思ったのです。

ですので、目立つ方から選んで気になったメイさんを挙げました。結局の所、気になった根拠は勘と言うのがやや情けないですが・・。

あ、えっと、その、気になったと言うのに深い意味はっ。
(523)2005/06/06 22:23:35
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー様。

……順番を指定、というのは(>>492)保持宣言をした人の、なのですか?

それとも、全員に順番をつけて、一斉に保持・非保持宣言。
明日、その順番に従う……なのかしら……?
(524)2005/06/06 22:23:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/06 22:25:17
医師 ヴィンセントは、あ、エッタちゃんがあっちに行っちゃった……。
2005/06/06 22:26:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>507 メイお姉様

既にキャロルお姉様の宣言がありますの。
ですから、あまり意味がないと思います……
(525)2005/06/06 22:28:39
お嬢様 ヘンリエッタ
……お医者様の映画、怖い。
わたくし、もういやです……見たくないの。
(526)2005/06/06 22:29:53
お嬢様 ヘンリエッタ
お医者様だから、きっとホラー映画とかなのよ。
(*187)2005/06/06 22:31:54
医師 ヴィンセントは、一人寂しく「猟奇的な彼女」を観ている。
2005/06/06 22:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、亀さんスープの質問、していいですか?
一日一問なの。

『その人には、ウミガメスープにまつわるトラウマがあった?』

がききたいですの。
回答はだめ、なら言って欲しいですの。
(*188)2005/06/06 22:38:33
医師 ヴィンセント
これ面白いのになぁ……。
(527)2005/06/06 22:38:54
医師 ヴィンセント
(*189)2005/06/06 22:39:18
修道女 ステラは、た、ただいま戻りましたわ・・・・・・
2005/06/06 22:40:52
お嬢様 ヘンリエッタ
いえす……

実は無関係路線は消して見ますの……
過去にも、なにかありましたのね。
(*190)2005/06/06 22:42:22
医師 ヴィンセントは、(いつの時代なんだろうね。不思議だね)
2005/06/06 22:42:41
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにふるふると首を振った。
2005/06/06 22:42:44
吟遊詩人 コーネリアス
あ、映画を見ているのですか。

ちょうど友人が最近『戦国電車男』と言う最新の映画のビデオを手に入れたと言っていたので借りたのですが、観ますか?
何でも戦国時代にいきなり電車が・・・っと、内容を言っちゃ面白くないですね。

んー、ヘンリエッタさんは映画は何が好きなのですか?後で何か好きな映画があれば、友人から借りてきますよ。好きな映画ならヴィンセントさんと楽しく観れそうですし。
(528)2005/06/06 22:43:07
お嬢様 ヘンリエッタ
シゲちゃんと秒差がおおいですの。
(*191)2005/06/06 22:43:11
吟遊詩人 コーネリアス
頑張れヴィンさん、あまりにも悲しいので応援します!
(2005/06/06 22:44:23、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
修道女 ステラ
ううう、霊能カードは初日・予言者カードは黒発見時/3日目提示についての案を練っていたのですが・・・

キャロルさんてば、わたくしの純情を返してくださいませっっ!!
(529)2005/06/06 22:43:51
流れ者 ギルバート
ただいま、胃痛から復活。
議事録を読み返してくるよ。
(530)2005/06/06 22:44:37
修道女 ステラは、泣きたいときは「少●サッカー」!ステキな恋愛ものですわよね!
2005/06/06 22:44:42
お嬢様 ヘンリエッタ
店員さん、その映画、観たいですの。

……えっと、わたくし……映画はあんまり観ないの。
ですから、よくしらなくて……

お家だと、お母様とお父様がだめだっておっしゃるから……
(531)2005/06/06 22:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
少●……
あれですの、少年サッカー?

それとも、昔はやった小林サッカーですの?
観てはいませんけれど、すごいらしいの……
(*192)2005/06/06 22:47:48
吟遊詩人 コーネリアスは、私の個人的には「もののけ姫」がお勧めです!act0
2005/06/06 22:47:56
医師 ヴィンセント
.oO(くっ。映画の話は好印象だって言うから持ってきたんだけど、選択を誤ったかもしれないんだよね。韓流じゃだめなのか。)

「戦国電車男」ってストーリーが予想できないところが面白そうだね。うん。
(532)2005/06/06 22:50:06
医師 ヴィンセント
小公女サッカーだよ。
(*193)2005/06/06 22:50:19
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/06 22:50:54
吟遊詩人 コーネリアス
あ、それではコチラです。
これなら楽しく純愛で戦争で色々と凄く楽しめるような気が・・・いえ、楽しめます。えぇ、多分。
それでは、始めますね・・・そういえば、ケネスさんはどこにいったんでしょうか・・・心配です。

(ヒソヒソ・・・ヴィンセントさん、余りに背中が寂しいので余計なお世話をしました、スミマせん・・。)
(533)2005/06/06 22:51:30
医師 ヴィンセント
.oO(大丈夫だ。僕は勝つまで負け続ける)
(534)2005/06/06 22:52:41
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/06/06 22:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
そ、そんなのありますの?
どんなお話ですの……

私、小説の小公女しかしらないくて。
あれから、どうサッカーになるのかしら……
(*194)2005/06/06 22:53:59
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスとヴィンセントが囁きあうのをみつめている。
2005/06/06 22:55:03
医師 ヴィンセント
すまない。
ネタで言ってみたけど、オチを考えてなかった。
(*195)2005/06/06 22:57:43
流れ者 ギルバート
占い候補が決まらない。そろそろ候補を上げないといけないんだけど・・・・・・・・・。
(535)2005/06/06 22:57:55
吟遊詩人 コーネリアス
(あ、のど飴ありがとうございます・・・私は借りは一度までしか貸さない主義ですが、影ながら応援をしていますね。)

それにしても、時間が23時に近づいて着ていますね・・・預言者などについてなどケネスさんが来るまで硬直状態・・・と言うのもアレなので、占い先について仮に皆さん挙げておきませんか?
それはそれで後で何かの参考になるかもしれませんし、何か全員で話す事があれば・・・と、その、えっと、余計なお世話なのですが・・うぅ、スミマセン。
(536)2005/06/06 22:58:00
修道女 ステラ
キャロルさんに純情を奪われましたが・・・せっかく考えたのですから、わたくしも空気読まずに脳内ぶちまけますわ。

一斉ですと、霊能が確定→予言カード保持者が狙われる、という流れになる事が多すぎですわ。
で、>>383でシャーロットさんは「占い先が占い師になったら無駄」とおっしゃいますが、確率的にそんなにありませんわよね。黒判定が出て慌てて預言者カード持ってます!とかいうパターンなら見た事ありまくりですけど。黒出されて「自分が真の預言者です!」をした方が本物だった事って…わたくしが知る限り、無いですわ。
(537)2005/06/06 22:59:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>537
実のところあるにはありますの。
レアケースなのは、否定はしませんけれど。
(*196)2005/06/06 23:00:49
修道女 ステラ
占い先が預言者カード保持者の場合、白か黒かの情報が残りますから、占いは無駄にはならないと思うのです。占い先が霊能カード保持者の場合なら、勿体ないですわね。

ですからわたくし、最初に述べたものとはまた変わってしまいますが、先に霊能カードを提示していただいて、占い師は黒発見時か3日目の提示でも良いように思えましたの。
コーネリアスさんが先に述べていた意見と被りますわね。
(538)2005/06/06 23:01:28
踊り子 キャロル
やほー♪

>ステラちゃん
純情を奪われたって(笑
人聞きの悪いこと言わないで。
(539)2005/06/06 23:01:34
踊り子 キャロル
>>534
たまに勝つ前に終わったりしない?
(540)2005/06/06 23:02:07
医師 ヴィンセント
>>537
いや、ありありなんだけど。
どんな経験を積んできたんだい?
(541)2005/06/06 23:02:41
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルの一言に傷ついた
2005/06/06 23:03:05
流れ者 ギルバート
あー、本当に誰にしようかなあ、占い先
ヴィンセント先生を押したいところだけど、意見は至極最もな気がするし・・・
・・・また胃が痛くなってきた。なんだろう。
2005/06/06 23:03:39
学生 メイ
うわぁぁぁん!!電話が終わらないよぅ!
大事な電話だから、メイの中の人も切れない!
超赤で相談してるっぽい!メイある意味GJ!(笑)
2005/06/06 23:03:51
踊り子 キャロル
映画はネー。
しぶいところで「ホワイトナイト」なんてのを薦めてみよっかな。
亡命した国際的なバレエダンサーが友情を育む話しなんだ♪
(542)2005/06/06 23:04:19
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。ケネス様いらっしゃらないですの。
2005/06/06 23:04:32
踊り子 キャロル
あーん、ヴィンちゃんごめーん。いいこいいこ。
(543)2005/06/06 23:04:53
学生 メイは、ごめん、取り込み中でもうちょっとしないと発言できない(汗
2005/06/06 23:06:03
医師 ヴィンセント
あれだ、能力者は意識しすぎて傍からみると怪しく見えてしまうことが多いんだ。
だから、初日に占われることって結構あるんだよね。
まあ、それでも占い師が占われない確率のほうが大きいんだろうけどね。
(544)2005/06/06 23:06:24
踊り子 キャロル
ちなみにこれ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007LCWCG/
2005/06/06 23:06:28
修道女 ステラ
で、【対抗はどうするか】も考えなければならないと思いますの。

フライングした能力者カード提示は、「狂の狼へのアピール」「狼の狂へのアピール」「結社・村人が騙って能力者を確定させるため」という理由で行われる事が非常に多いですの。
ですから、キャロルさんを色眼鏡で見られてしまうのでは、と思いますの。

とはいえ、わたくしはキャロルさんが本物の可能性も充分にあると考えますわ。対抗の出方にもよりますけど・・・
(545)2005/06/06 23:06:48
流れ者 ギルバート
結局、どこに重きを置く買っていう話ね。
二人のフリーメーソン。霊能者で何人が出てくるか?最近良くあるパターンの占3人、霊2人の場合。確率的に狼が自らを確定させる霊を襲撃する確立は少ない。それならば、占かフリーメーソン。実際のところ、この人数で出てきた場合、霊が3日目にCOするのと結果として大して変わりないと思う。占襲撃は最近良く見るしね。
私としてはベン君は残したい。守護者?ってことでね
2005/06/06 23:07:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>537
あ、私はシャーロットさんではありませんが、それについてのメリットはメリットの面が大きいです。
(ぶっちゃけ暇なので答えますね。)

と言うのも、『占い師が占い先にならない事によって情報が増える量が多い』のです。

例えば占い先だった占い師(白判定か黒判定の出ている占い師)に黒判定を出された人がいるとします。その人をもう片方の占い師が占うか、それとも放置するか・・・それとも吊るのか、などややこしい状態になってしまいます。
例え、その人が吊られて両方の霊能者から黒判定でも完全に信用する事が出来ません。

黒判定を出された占い師でなくとも白判定を出された占い師でもそれは同じ事なので、『パターンの少なさ』などのステラさんの理由よりも『確実な情報の増えやすさ』で『預言者が占い先になったらカードを持っていると宣言する』ほうが増えやすいので、メリットは大きいと思います。

あ、ちなみに私は預言者は初日霊能三日目希望ですよー。
(546)2005/06/06 23:07:54
踊り子 キャロル
>>545
対抗は1人以上確実に出てくるわね。
何人出てくるかは神のみぞ知る。
(547)2005/06/06 23:08:07
修道女 ステラ
>>541
え、マジですのそれ?<偽から黒出された真予言者アリアリ

わたくし、世間知らずでしたのね・・・(遠い目
(548)2005/06/06 23:08:16
異国人 マンジロー
お疲れ様。
ただいま戻った。で、医者に便乗ではないが、>>537は拙者も経験があるでござるよ・・・・いや、拙者ゲームまにあでではござらんがな。それで一概に黒と決め付けるは、危険なかほりがするでござるよ。

そして占い先をそろそろ決めないといけないでござるか・・・むむむ。
(549)2005/06/06 23:09:08
医師 ヴィンセント
んで、占い師が占い先になって確定白になったとする。これでは襲撃される可能性が高くなるからまずいんだよね。
(550)2005/06/06 23:09:13
異国人 マンジロー
では拙者は、●シャーロット殿 を希望するでござる。意見はそれなりに出されているようだが、なんとなくわかりずらいから、でござる。・・・・が、初日なので、ほとんど勘でござるなぁ。
(551)2005/06/06 23:10:43
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/06 23:11:03
修道女 ステラ
>>546
・・・だあああ! すみませんコーネさん、読み間違えまくっていましたわ。
慌てすぎですわわたくし・・・orz
もうちょっと落ち着いて議事録読み返してきます。
(552)2005/06/06 23:11:09
修道女 ステラは、>>550それは超同意ですわ。
2005/06/06 23:12:38
医師 ヴィンセント
初日の占い希望か。
当たり障りのない意見言ってる●ナサニエルかな。
最初にチグハグだったのも気になったし。
みんなCOタイミングの意見しか言ってないし、はっきり怪しいと言えるものが無いんだよね。
(553)2005/06/06 23:12:58
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/06 23:14:26
冒険家 ナサニエル
フゥ・・・
ただいま〜〜

・・・流れ早ぇよ、おい・・・
(*197)2005/06/06 23:16:01
のんだくれ ケネス
みなさん、支持ありがとうございます。
そして、みなさんの意見もきちんと読ませて頂きました。

そこで、一つ提案です。(仮決定)

キャロルさん以外の方で、預言者か霊能者のカードを持っている人は【能力者のカードを持っています】と宣言して頂き、持ってない方は、【能力者カードは持っていません】と宣言してもらう。

全員出揃った時点で、能力者カードを持っていません、と言った人は、占い希望をあげていってください。
そして、俺が随時能力者カードを持っている、と言った人を指名して、預言者か霊能者か言ってもらう。

これを今からやろうと思いますが、いかがでしょうか?

これは、初日一斉CO案です。
霊能者は3日目COという案や、一斉COに否定的な方もいらっしゃいましたが、『能力者以外を占いたい』という意味で、こうして見ました。

6日24時(7日0時)には決定にしたいと思いますので、それまでにご意見を。(仮決定でも「決定」ではないので変更もありえます)
(554)2005/06/06 23:16:08
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/06 23:16:11
吟遊詩人 コーネリアス
(ってか、占い師と預言者とか凄く間違えすぎですねorz)

あ、飴玉ありがとうございます。何だか飴を貰ってばかりですね・・。

結局の所なにが言いたいかと言うと、『確定情報を増やす』為には『占い先に預言者が居た』場合は『不確定情報が増えてしまう』のです。

片方の預言者を吊る時に半白や半黒の状態の方を占うのも手ですが、それでも一手無駄である事には変わりありません。
『占ってから吊る』と言うのは無駄ですので、『吊るか占うか』で一括したほうが村側は有利なのですよ・・・と言いたかったのです。

・・・説明ヘタですね、私_| ̄|○
(555)2005/06/06 23:16:19
冒険家 ナサニエルは、上着を乾かしている間に会場に帰還した。
2005/06/06 23:17:15
流れ者 ギルバート
初日の占い先は
●セッシー
はっきり言って勘だね。印象が薄いからかな。

俺は君との恋の予感を感じていたんだけど・・・どうかなセッシー。
(556)2005/06/06 23:18:11
冒険家 ナサニエル
。o(なんだよ・・・この進み方・・・
他の人間のスタンスを理解するだけでえらく時間食いそうだな・・・)
(557)2005/06/06 23:19:10
修道女 ステラ
>>553
・・・>>451でナサニエルさんは回答していますわ。

「理由を付けやすい理由」を挙げているヴィンセントさんは・・・なんか、そういう方のように見えますわね。
2005/06/06 23:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>554
仮決定了解です、皆さんの意見を見ていると霊能者は初日…と言うほうが多いので、一斉案で納得です。
(2005/06/06 23:21:08、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
……占い先希望を挙げていいのかしら……
わたくしは……お医者様を希望、しますの。

お医者様は宣言は纏めてくれる人におまかせ、次善で一斉宣言を希望、と言っていますの……(>>450)

……ですのに、その後に(>>501)期限を決めてそれまでに宣言、と意見をかえていますのね。
先に挙げたものと、後の意見に、つながりがあんまり感じられませんの。
なんだかすこし、不自然かしらと……
(558)2005/06/06 23:21:01
流れ者 ギルバート
【ケネスの仮決定を了承します】
(559)2005/06/06 23:21:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>554
仮決定了解です、能力者か否か言うのは何時言えば良いのですか?
(560)2005/06/06 23:21:38
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、ケネス様に気付きませんでしたの。
2005/06/06 23:21:56
医師 ヴィンセント
>>554
それで構わないよ。

ケネスさんは礼儀正しすぎるんだよね。
独裁でもかまわないから「こうするぞ」と決めてほしいんだよね。
(561)2005/06/06 23:22:14
冒険家 ナサニエル
ケネスさんいらっしゃったんですね。
ボクは>>554の一斉COに異議はありません。
了解です。

占い希望は・・・カンとは言えやっぱり何がしか自分の納得できる理由が欲しいので、いない間の発言だけざっと見てから出しますよ。
(562)2005/06/06 23:22:40
異国人 マンジロー
【ケネス殿の仮決定を支持するでござる】
元々拙者は早期CO希望であるしな。
何時に言えばよいか指定がほしいでござる。
(563)2005/06/06 23:23:23
踊り子 キャロル
>ケンちゃん
いいんじゃない?
だれが出てくるか興味あるしー♪
(564)2005/06/06 23:24:04
医師 ヴィンセント
>>558
ん?キャロルのCOあったしね。
>>450でも言ってるはずだけど。
(565)2005/06/06 23:24:08
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネス様の仮決定に了解ですの……
2005/06/06 23:24:17
修道女 ステラ
>>554
キャロルさんが出ていますから・・・個人的には「時間を決めての一斉」に希望を切り替えたい所ですわ。
でも、難しいですわよね・・・

キャロルさんが何者なのかについてを絡めながら、メリットとデメリットをざっと考えさせていただきますわ。ちょっとお待ちくださいね・・・
(566)2005/06/06 23:24:17
冒険家 ナサニエル
キミたち早速売りあってるね。
これで俺がエッタちゃんを挙げれば、トライアングル完成か!?
いや、多分やらないけど・・・
(*198)2005/06/06 23:24:24
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの案に反対はしませんわ。
2005/06/06 23:25:40
学生 メイ
【仮決定了解】だよ!
もう少しかかりそうだけど、ちらちら確認はしてるから。
(567)2005/06/06 23:25:45
医師 ヴィンセント
結果的に売りになっちゃったか。
(*199)2005/06/06 23:25:47
交易商 ベンジャミン
可能性としてベンジーが考えているのは
キャロルが狂人だってことだよね。
しょうじき真が周りの動きと合わせないでco
するのは信用を落とすし無用な論議を始めさせてしまうし。正直吊ってしまっても問題ないと思うな。
キャロルのキャラはすばらしいけどね!!
2005/06/06 23:27:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>565 お医者様

あ、最初のものは、宣言がなかった場合、の意見でしたのね……
……なら、ちょっと納得ですの。
(568)2005/06/06 23:27:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>566
あれ、『能力者か否か』が時刻を決めての一斉なのですよね?
そこからケネスさんが指定していって・・・との事だと思いますよー。
(569)2005/06/06 23:27:31
交易商 ベンジャミン
―ベンジャミンが現れた!! ベンジャミンは驚き戸惑っている―

あわわわ・・
(570)2005/06/06 23:28:06
冒険家 ナサニエル
まぁ、この時点の占い希望ははっきり言って、ライン切りだと捉える人もいないだろうし。
8割方カンだもんねぇ・・・
(*200)2005/06/06 23:28:33
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
>>554ケネスさんの仮決定、了解です。

…えと、私はどうすれば良いでしょう?
(571)2005/06/06 23:28:38
踊り子 キャロル
べんちゃーーーーーーん♪
(572)2005/06/06 23:29:13
お嬢様 ヘンリエッタ
なんとなく、私も仲間を売らなきゃいけない気がしてきましたの。
(*201)2005/06/06 23:29:31
流れ者 ギルバート
>>ケネス
0時に決定ならば、ちょっと席を外すよ。
その頃また戻ってくるよ。
(573)2005/06/06 23:29:37
お嬢様 ヘンリエッタ
実は挙げたもの、素で疑問でしたの。

実はキャロル〜でつながるのなら、納得ですの。
(*202)2005/06/06 23:30:17
交易商 ベンジャミン
>>572
このやろう!!よくもぬけぬけとベンちゃんなどと!!
キャロル気づけばベンちゃん占い先にあげてんじゃん!!
馬鹿!!
(574)2005/06/06 23:30:44
流れ者 ギルバート
0時過ぎにいろいろだと、ちょっと明日のこともあるから厳しいかも・・・
更新後すぐにいなくなるって言う人もいたから、あまり0時をすぎるのは好ましくないんじゃないだろうか?
ああ・・・胃が痛い。
2005/06/06 23:30:58
修道女 ステラ
>>569
あ、「能力者か否か」も時間を決めて、でしたわね。
すみませんですわ・・・
(575)2005/06/06 23:31:25
修道女 ステラ
目指せ超ミスリーダー!!
2005/06/06 23:31:47
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアのメガネに3の文字をマジックインキで書いた!
2005/06/06 23:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
実はが重なってますの……
恥ずかしいです。
(*203)2005/06/06 23:33:31
修道女 ステラ
キャロルさんのフライングについては、やはり偽のアピールに見えますの。

そして、偽なら狼の可能性が高いようにも感じますが…狼のフリをした狂の可能性もありますわね。

真が狂人のフリをするため、こういった事をする可能性もありますの。ただ、「必ず対抗が出る」という言い方が気になりますわ。
2005/06/06 23:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あの、疑問ですの。
こちら、記号を使ってよろしいところなのね……?
(*204)2005/06/06 23:34:53
踊り子 キャロル
ベンちゃん、なんか荒れてるわね(笑
(576)2005/06/06 23:35:01
交易商 ベンジャミン
へけけ☆ケネスの案に【賛成】するのだ!
(577)2005/06/06 23:35:13
踊り子 キャロル
>ケンちゃん
そんでもって占いはどうするの?
適当に占っちゃってOK?
(578)2005/06/06 23:35:51
冒険家 ナサニエル
>>*204
みんな自然に使ってるし、いいんじゃないかな。
俺は専門用語は使わない方がいいかと思ってたけど、結構みんなバシバシ使ってるしねぇ・・・
(*205)2005/06/06 23:37:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>575
あれ?違うかもしれません・・・どっちでしょう?
一斉との事なので同時刻に・・・と思ったのですが、違うのかな?

あ、ちなみに特に反対意見がないのと眠い方もいるでしょうし、0時まで待たなくとも良い気がしますよー。

(と言うか、その、スミマセン・・・。私自身がちょっと眠くてダウンしそうです・・。)
(579)2005/06/06 23:38:02
村長の娘 シャーロット
はうはう。遅くなってしまいました。
議事録見てきます〜。
(580)2005/06/06 23:38:56
医師 ヴィンセント
カード人狼でも専門用語はバンバン使うよ。
(*206)2005/06/06 23:38:59
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/06 23:39:01
修道女 ステラ
・・・あら?
>>554読み返しましたけど、【能力者カードを持っているか否か】って、時間を決めて一斉なんでしょうか・・・?(すみませんコーネさん、その記述が見つかりませんの;)
(581)2005/06/06 23:39:38
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/06 23:40:00
吟遊詩人 コーネリアス
あ、飴玉ありがとうございます。ちょっとコーヒー淹れて目を覚ましますね。コーヒー、皆さんも飲みますか?
(582)2005/06/06 23:40:33
異国人 マンジロー
ケネス殿、結局何時に、決定やら、その能力者かどうかやらを表明すればよいのだ?
席を外したりきたりしているので、教えていただけると助かるのだが・・・
それと、コーネ殿ではないが、拙者もそろそろ眠いでござる・・・むう。
(583)2005/06/06 23:40:41
異国人 マンジロー
むむむ、【能力者カードを持っているか否か】って、時間を決めて一斉ではないのか?
(584)2005/06/06 23:41:20
冒険家 ナサニエル
>>*206
俺は「タブラの狼ってこれが初めてだもーん☆」
・・・ってことでなるべく使わない路線で行ってみようかな。
(*207)2005/06/06 23:41:32
お嬢様 ヘンリエッタ
タブラの狼なんてしたことないですの。
BBSだけなの。
(*208)2005/06/06 23:42:06
のんだくれ ケネス
ニーナさんは占い希望を挙げて頂いても結構です。
みなさんの意見を聞いてからでも結構です。
お任せします。
(585)2005/06/06 23:42:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>581
いえ、私の勘違いかもしれないです。一斉といったら同時刻?、と思ったので・・。
ケネスさん、これはどちらなのでしょうか?
(586)2005/06/06 23:42:21
交易商 ベンジャミン
ベンジーは【能力者カードを持っていません】

これ宣言しないと話が進まないんじゃないかな?
(587)2005/06/06 23:43:27
村長の娘 シャーロット
仮決定出てしまってるんですね。
0時から一斉COと解釈してよろしいのでしょうか・・・?
(588)2005/06/06 23:43:51
のんだくれ ケネス
『補足』
0時になったら「一斉に能力者か否か」を宣言しあう。
という事です。
(589)2005/06/06 23:44:08
交易商 ベンジャミン
あ・・れ?早まった?
(590)2005/06/06 23:44:29
医師 ヴィンセント
オフ会行って、生音で「CO」とか「共有者」とか「ローラー」とか聞くとなんか感動するんだよね。
「ああ、みんなやっぱりそう言ってたんだ。ちゃんと人間相手にゲームしてたんだ」って。
(*209)2005/06/06 23:44:32
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/06/06 23:45:01
村長の娘 シャーロット
>>589
それでいいんですのね。
【仮決定了解です】
(591)2005/06/06 23:45:18
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/06/06 23:45:33
お嬢様 ヘンリエッタ
……というか。ログ流れていて、今気付きましたの。
>>*195
シゲちゃん、騙しましたのね……!
(*210)2005/06/06 23:45:39
村長の娘 シャーロット
すんでしまったことは仕方ないですわ〜。
(592)2005/06/06 23:46:07
冒険家 ナサニエル
大体読めた・・・頭の整理は出来てないけど。
とりあえず店員さんが頑張ってるのは分かった。
(593)2005/06/06 23:46:08
お嬢様 ヘンリエッタ
オフ会……
一度してみたいですの。カードをさらさらしてみたいの。
(*211)2005/06/06 23:46:50
異国人 マンジロー
>>589
【仮決定了解】致した。
では、0時に一斉に能力者・非能力者CO。
能力者はケネス殿の指示にそった順で何の能力かをCO。
非能力者は、占い先希望をあげる。
でよいのだな。
(594)2005/06/06 23:47:16
交易商 ベンジャミンは、そしてありがとう
2005/06/06 23:48:19
交易商 ベンジャミン

。。。。(みんなごめん・・)
(595)2005/06/06 23:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
修道女さま、ありがとうございます……

>>589 ケネス様

……あらためて了解なのですわ。
わたくしは、0時までいられますの。
(596)2005/06/06 23:49:24
冒険家 ナサニエル
えーと・・・0時まで待ってから、能力者・非能力者宣言をして、そのあと非能力者宣言をした人は占い希望を挙げる・・・でいいのかな?
(597)2005/06/06 23:49:38
のんだくれ ケネス
>>594
そうです。マンジローさん。
それでよろしくお願いします。
(598)2005/06/06 23:49:52
踊り子 キャロル
ベンちゃんどんまーーーーい♪
(599)2005/06/06 23:49:59
医師 ヴィンセント
僕が貯めといて最後にCO、非COする役をやろう。
サトシとカスミはステルスね。

怪しまれても構わんから、最後に発言する気だ。
(*212)2005/06/06 23:50:04
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルそうです。おっしゃるとおりです。
2005/06/06 23:50:40
吟遊詩人 コーネリアス
っと、こちら眠気覚ましの熱いコーヒーです・・・インスタントですけどね。苦手な方はやや甘めのホットミルクのほうをどうぞ・・・。

>>589>>594
あ、了解です。

>>595
余りお気にせずとも良いかと思いますよ〜。
(600)2005/06/06 23:50:46
冒険家 ナサニエル
じゃそれまでもう1回ちゃんと議事録読んでくるかな。
ってあと10分か・・・
(601)2005/06/06 23:51:38
お嬢様 ヘンリエッタ
サトちゃんふれふれですの。
(*213)2005/06/06 23:52:47
村長の娘 シャーロット
>>600
いつもありがとうございます。
ホットミルクいただきますね(*´¬`)o<■~~
(602)2005/06/06 23:53:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
56
16
47
29
118
44
6
71
43
61
65
65
38
36