人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(566)合コン村 : 5日目 (1)
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
異国人 マンジローは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは交易商 ベンジャミンに投票しました
医師 ヴィンセントは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは交易商 ベンジャミンに投票しました
修道女 ステラは交易商 ベンジャミンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは交易商 ベンジャミンに投票しました
学生 メイは交易商 ベンジャミンに投票しました
流れ者 ギルバートは交易商 ベンジャミンに投票しました
冒険家 ナサニエルは交易商 ベンジャミンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、10人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
修道女 ステラは医師 ヴィンセントを護衛している……
しかし、その日医師 ヴィンセントが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の9名。
お嬢様 ヘンリエッタ
……ギルバートお兄様……

ベンジャミン様が、そんなにお好きですの。
よかったですわね……
2005/06/10 00:30:31
学生 メイ
お。
2005/06/10 00:30:32
医師 ヴィンセント
決まったゴール。
(*0)2005/06/10 00:30:53
踊り子 キャロル
あちゃー、ギルちゃんきちゃったかー。
ギルちゃん、ベンちゃん、おつかれー♪
2005/06/10 00:30:56
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさんが襲撃、ですか・・・無難な所ですね。
さて、どうなるでしょうか・・・。
2005/06/10 00:31:00
医師 ヴィンセント
ここでの襲撃ミスは正直痛いからね。
よかった。
(*1)2005/06/10 00:31:13
流れ者 ギルバート
やっほー。らっしゃいただいまだす。
2005/06/10 00:31:19
交易商 ベンジャミン
ああん!!
全員にお別れが出来なかったのだ!!

・・ギルが・・かわいそうなのだ。
2005/06/10 00:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*0
(*・ω・)b !
2005/06/10 00:31:26
冒険家 ナサニエル
とりあえずここまで失敗は無しか。
(*2)2005/06/10 00:31:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルギル、無難な所ね。
ベンジーをよろしくね、ギルギル。
(0)2005/06/10 00:31:50
流れ者 ギルバート
今日当たり来ると思ったけどね。
でも、大した発言していないから最後まで残されてしまうかもっても心配してた。
2005/06/10 00:32:02
医師 ヴィンセント
よし、決まった。
【メイさんは人狼だ】
(1)2005/06/10 00:32:03
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさんが・・・ベンさんもお疲れ様です。
(2)2005/06/10 00:32:19
お嬢様 ヘンリエッタ
恋人二人おつかれさまですの。

ギルバート様、ベンジャミン様、Gウイルスうつしたら殴りますの。
2005/06/10 00:32:20
冒険家 ナサニエル
ギルバートさんですか・・・
うーん・・・
(3)2005/06/10 00:32:22
修道女 ステラ
あー…

ギルバートさん護衛のまま忘れておけばよかったのかしら…orz
2005/06/10 00:32:45
流れ者 ギルバート
ベン君と一緒に死ねて本望なのだ!
2005/06/10 00:32:45
踊り子 キャロル
あら、もう黒だしするのね。
2005/06/10 00:32:48
学生 メイ
…ギルバートさん…
2005/06/10 00:32:53
吟遊詩人 コーネリアス
やはり・・・といった所でしょうか。
メイさんが人狼で、【キャロル襲撃はキャロル真だと思って行った】が真相・・・かな?
2005/06/10 00:33:00
異国人 マンジロー
ギル殿・・・ベン殿・・・・
お疲れ様でござった。

【ベンジャミン殿は人間だった】
(4)2005/06/10 00:33:10
学生 メイ
ギルバートさん…

そして、先生が偽者ですか…
(2005/06/10 00:33:51、学生 メイにより削除)
流れ者 ギルバート
>>1
来たよ、メイ人狼。
今日はメイ吊って、能力者ローラー?
2005/06/10 00:33:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバート

わたくしたちの配慮ですの。
ベンジャミン様と一緒、ですの。
2005/06/10 00:33:40
見習い看護婦 ニーナ
ベンジャミンさん、ギルバートさん…
お疲れ様でした。
(5)2005/06/10 00:34:00
修道女 ステラ
>>1
マジすか。
(6)2005/06/10 00:34:13
交易商 ベンジャミン
ベンジーもギルギルと退場できて本望なのだ!!
2005/06/10 00:34:22
流れ者 ギルバート
エッタちゃん、もう逃れられないよGウィルス。くっくっく。

ケネスさんは?
2005/06/10 00:34:32
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント真に動いて良いです・・・よね?
メイさんはもう、キャロル真の可能性をココで唱えるしかありませんね。
2005/06/10 00:34:40
学生 メイ
ギルバートさん…ごめんね…メイ、ちょっと素直になれなかったんだ…

んで、先生があたしに黒出し…
(7)2005/06/10 00:34:44
冒険家 ナサニエル
メイちゃん黒判定か・・・
(8)2005/06/10 00:34:58
医師 ヴィンセントは、>>6 マジす
2005/06/10 00:35:00
交易商 ベンジャミン
でも、ヘンリはすでにGウイルスに感染してるのだ!!
2005/06/10 00:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス様は、わかりませんの。
しずかなかたですの。

[ヘンリエッタは、テーブルを掴みあげた]
2005/06/10 00:35:17
冒険家 ナサニエルは、別室のベンジーとギルバートに手を振った。 仲良くね☆
2005/06/10 00:35:20
村長の娘 シャーロット
【ベンジャミンさんのカードは人間でしたわ】

ギルバートさんですか・・・無難なところですけど・・・ ほんとに狼さんは嫉妬してたのかもしれませんわね。
(9)2005/06/10 00:35:31
踊り子 キャロル
ローラーするなら先にヴィンちゃんね。
2005/06/10 00:35:36
お嬢様 ヘンリエッタ
[ベンジャミンとギルバートの頭にテーブルを振り下ろす]
2005/06/10 00:35:38
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>エッタちゃん
嬉しい配慮だよ。ベン君いなくなったら淋しいもんね。
メイちゃんにも避けられてるしさ。
2005/06/10 00:36:01
踊り子 キャロル
《踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。》
2005/06/10 00:36:10
酒場の看板娘 ローズマリー
先生はメイちゃんに狼判定ね。
(10)2005/06/10 00:36:19
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
こんばんわ。
ベンジャミンさんがこちらに来てしまいましたか…
そしてギルバートさんも…
2005/06/10 00:36:29
村長の娘 シャーロット
予想通り・・・あとはメイさん吊ったあとで能力者ローラーで終了、ですわね。
2005/06/10 00:36:38
冒険家 ナサニエル
週末は実はさらに時間が無いんだよなぁ・・・
かなり厳しい戦いになりそうだ・・・
(*3)2005/06/10 00:36:41
修道女 ステラ
・・・。
今日はメイちゃん退場、お医者様は、霊能占いでお願い致しますわ。
(11)2005/06/10 00:36:45
踊り子 キャロル
ケンちゃんやっほー♪
2005/06/10 00:36:47
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんが人狼判定、ですか。

ぶっちゃけ私はずっとヴィンさんが狂人だと思っていたのですが、初日からずっと疑い続けていたメイさんに人狼判定…その、えぇっと、疑い続けて申し訳なかったです・・。
正直、『ヴィンさんが偽なら今日は白判定』とか思ってました。

そしてベンさんは白確定、ですね。
(12)2005/06/10 00:36:52
交易商 ベンジャミン
へんり>自分の額を見てみるがいいのだ!!

ベンジーとは大きさが違うけど、まごうことなき禿げの証のテカりがあるのだ!!
2005/06/10 00:37:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ケネス様こんばんはですの。
2005/06/10 00:37:29
見習い看護婦 ニーナ
霊能判定…割れませんでしたね…。
(13)2005/06/10 00:37:39
流れ者 ギルバート
墓下読んでくるよ。
ちょっく行ってきます。
2005/06/10 00:37:41
修道女 ステラ
ただ、メイちゃんが今ひとつ狼に見えないのですが。
(14)2005/06/10 00:37:54
見習い看護婦 ニーナ
そしてメイさんに黒判定…。
(15)2005/06/10 00:38:00
交易商 ベンジャミン
ケネス!やられてしまったのだ。
村人として面目ないのだ・・
2005/06/10 00:38:00
吟遊詩人 コーネリアス
詰み・・・ですよね?

メイ→ヴィン→シャロ→マンジ で吊って終わらなかったら『コーネリアス』を吊れば終わり、です。

チェックメイト・・・かな?
2005/06/10 00:38:01
医師 ヴィンセント
霊能判定はさすがに割れなかったか。

でも、あとは簡単だ。
メイさんを吊って、霊能者で白出した方を吊る。
あえて判定を割らない可能性が高いけど、霊能を全吊りする余裕はあるんだよね。
(16)2005/06/10 00:38:13
お嬢様 ヘンリエッタ
……ベンジャミン様、ゲームで死にたいなんておかしなかた。

[ヘンリエッタは、冷蔵庫から包丁をとりだした]
2005/06/10 00:38:19
踊り子 キャロル
ベンベンベンン♪ベンベンベベンベン♪
ベンベンベンン♪ベンベベベベン♪
2005/06/10 00:38:36
見習い看護婦 ニーナ
【灰一覧表】
ステラ・ローズマリー・ナサニエル

【能力者候補】
預言者→ヴィンセント
霊能者→シャーロット、マンジロー

【確定白】
ニーナ(青の聖痕者)

【暫定白】
コーネリアス

【黒判定】
メイ

【退場者】
ヘンリエッタ(狼)・ケネス(赤の聖痕者)・キャロル(予言者候補)・セシリア(人間)
ギルバート(人間)・ベンジャミン(人間)
(17)2005/06/10 00:38:37
冒険家 ナサニエル
>>13
うーん・・・判断材料がなかなか増えないね・・・
(18)2005/06/10 00:38:40
医師 ヴィンセント
>>11
そっか、霊能占えばいいんだった。
(19)2005/06/10 00:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは禿ではないですの。
髪をまとめているだけですの。
2005/06/10 00:39:06
交易商 ベンジャミン
正直、ベンジーは霊能を割らせないために昨日
狼は割ってくると詳細を加えて述べたのだ。
シカトされてたかもしれないけど・・
2005/06/10 00:39:16
異国人 マンジロー
メイ殿か・・・どうなのであろうな・・・
ううむ、さて、吊り回数とこれからを考えたいところだが・・・そろそろ厳しいので、今日はこの辺で失礼したく。
また明日意見を述べさせていただこう。
(20)2005/06/10 00:39:46
交易商 ベンジャミン
ヘンリ>まとめすぎると後退していくのだ。
2005/06/10 00:40:04
修道女 ステラ
むしろお医者様退場でもいい気がしてきました。
(21)2005/06/10 00:40:36
学生 メイ
とりあえず、今日は寝るね。
ニーナさんに委任してコミットしておいたよ。
(22)2005/06/10 00:41:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
両方とも霊能判定が黒判定だとこの状況は完全に詰むのでは?
あとは能力者ローラーをすれば終わりですので、完全に詰み・・・となるかと。
(23)2005/06/10 00:41:22
お嬢様 ヘンリエッタ
後退しません。
あなたと一緒にしないでくださらない?
少ない髪の毛が、さらに少なくなりますわよ?
2005/06/10 00:41:41
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに手を振った。 おやすみ〜☆
2005/06/10 00:41:44
学生 メイは、医師 ヴィンセントを踏みつけて集会場を後にした。(おやすみ〜
2005/06/10 00:41:52
交易商 ベンジャミン
キャロル>キャロルがいないとベンジーの些細な行動にもかまってくれる人がいなくて寂しかったのだ。
でもこれはヘンリにもいえるのだ。
2005/06/10 00:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジー、村人確定ね。
後4回で、2人。
先生真なら
メイちゃん→霊能者で終わりだから楽なんだけどね。

正念場かしら。
(24)2005/06/10 00:42:15
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにおやすみなさい、と手を振った。
2005/06/10 00:42:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝る人おやすみなさいっ
2005/06/10 00:42:32
医師 ヴィンセント
>>23
詰みだって言ってるんだよ。
ただ、僕が信用されないことには詰みじゃないところが痛いところではあるんだよね。

気がかりなのはそれだけ。
(25)2005/06/10 00:42:44
修道女 ステラ
>>16
逆ですわよ。黒を出した方を吊るのです。
(26)2005/06/10 00:42:54
踊り子 キャロル
《踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンの頭を磨いている。》
2005/06/10 00:43:07
村長の娘 シャーロット
時間が時間ですので今日は休ませていただきますわ。
また明日、意見はだしますね。

おやすみなさいませ。
(27)2005/06/10 00:43:26
吟遊詩人 コーネリアス
メイさん→ヴィンさん→霊能者のどちらか→霊能者

この状況で終わっていなかったら私が人狼、で終わりなので良いはず。

っていうか、コーネリアスはやっぱり『ハッキリと言いすぎ』ているので、人狼が逆転する可能性はありますね。
コーネリアスを如何に突くかが人狼勝利のカギですね。
2005/06/10 00:43:31
交易商 ベンジャミン
殴られても
   
   髪の毛引っこ抜かれても
        
          弄ばれたいの
               字余り
2005/06/10 00:43:37
見習い看護婦 ニーナ
皆様お休みなさいませー。
(28)2005/06/10 00:43:54
医師 ヴィンセント
ゲームなのに踏みつけるなんて……。
これが楽しい合コンだって意識が薄れてきたみたいなんだよね。みんな。
(29)2005/06/10 00:43:55
修道女 ステラは、学生 メイさん、おやすみなさいませです・・・それにしてもー(悩)
2005/06/10 00:44:15
見習い看護婦 ニーナ
あ、私はもう少し居ますよ。
(30)2005/06/10 00:44:31
冒険家 ナサニエルは、一通り昨日の記録を読んでから寝ることにするよ・・・
2005/06/10 00:44:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
ヴィンセント様、かわいそうですの……
なでなでしてあげたいの。
2005/06/10 00:45:04
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
(笑)RPだよ、ごめんね先生☆

さてさて。めっちゃ楽しい展開になってきたなぁ…
んでだ。
果たして先生は狼か狂人か。
コーネリアス-先生が狼だったら笑う。超笑ってやる。
2005/06/10 00:45:13
のんだくれ ケネス
まあ…
俺に決定権があったら、セシリアとベン吊りだけはないですけどね…確実に…

ここからが勝負じゃないですかね…
村人側も狼側も…
2005/06/10 00:45:40
異国人 マンジロー
ううむ、色々考えを纏めたいが、やはり無理。
それでは、オサラバ!でござるー
(31)2005/06/10 00:45:43
医師 ヴィンセント
ステラさんとローズマリーさんとナサニエルは自動的に白と見ていいようだね。

>>26
それはステラさんにとっての安全策であって、僕からすれば遠回りでしかないんだよね。
(32)2005/06/10 00:46:00
異国人 マンジロー
.oO(ニーナ殿・・・明日はもっとお喋りしたいでござるよ・・・)
(33)2005/06/10 00:46:18
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの額に、軽く口付けた。・・・お休みでござる(照)
2005/06/10 00:46:37
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/06/10 00:46:37
医師 ヴィンセント
>>26
そうしてくれると嬉しいんだけど。
(*4)2005/06/10 00:46:50
交易商 ベンジャミン
―キャロルに磨かれた、ベンジーの額から超高温度の光が拡散し、世界を焼き払った!!―

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!
2005/06/10 00:46:57
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん、あ、は、はいっ。おやすみなさいっ。
また明日お会いしましょう…。
(34)2005/06/10 00:47:24
踊り子 キャロル
ナっちゃん・・・・・
2005/06/10 00:47:40
交易商 ベンジャミン
キャロル!もうやめてなのだ!!
これ以上ベンジーを破壊兵器にしないでなのだ!!!!
2005/06/10 00:47:53
修道女 ステラ
>>32
いえ、その、メイさんはあまり疑って無かったのですわー・・・

なんと申しますか、ええと、ええー・・・
(35)2005/06/10 00:48:07
修道女 ステラは、すっぽり混乱中。そして寝られる方おやすみなさいませ・・・
2005/06/10 00:48:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うるさいですの。
お黙り、Gウイルス。

[ベンジャミンの口に空き缶を捻じ込み]
2005/06/10 00:48:41
冒険家 ナサニエル
今のうちに謝っておくね。
ボクは明日から今日以上に忙しくなるんだ・・・
あまり顔を出せなくなるかもしれない・・・
言いたいことは出来る限り言おうとは思ってるけど。
すまないね・・・

。o(なんで今は冒険してないのにこんなに忙しいんだろうね・・・全く)
(36)2005/06/10 00:48:49
流れ者 ギルバート
>>ケネスさん、何で俺が最初の占い候補だったの?
大して大した事を言っていないって言うか、結構適当だったのに。
2005/06/10 00:48:53
踊り子 キャロル
《踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンの頭にワックスをかけている。キラーン☆》
2005/06/10 00:49:04
流れ者 ギルバート
実は、ナッシ―かコーネリアスのどっちかを吊りたかったりして。俺としてはね。はあ、意見としていえてないけど。
2005/06/10 00:50:03
医師 ヴィンセント
みんな、続々と寝ちゃうのか……。
エッタちゃんの様子を見てから医院に帰ろう……。
(37)2005/06/10 00:50:16
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、本日は議題を出す必要は無いかなと思います。
占い希望者、退場希望者について、皆様ご意見を出していただけると嬉しく思います。
(38)2005/06/10 00:50:19
冒険家 ナサニエル
昨日夜更かししたせいかかなり眠い・・・
(*5)2005/06/10 00:50:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
まってますの。
ダンス、踊りましょうね。
2005/06/10 00:51:04
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、別室のエッタに微笑みかけた。そして出て行った。
2005/06/10 00:51:23
お嬢様 ヘンリエッタ
サトちんも、無理しないでくださいね。
2005/06/10 00:51:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/10 00:52:07
見習い看護婦 ニーナ
本日のように遅れてしまうといけないので…
【仮決定23時、本決定23時30分、更新0時】
を、目安に皆様ご意見の方をお願い致します。

あと、メモを貼っていただけると大変嬉しいです。
(39)2005/06/10 00:52:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント様……
いつものところで、お待ちしていますの。
2005/06/10 00:52:17
医師 ヴィンセント
そんなに忙しいか。
(*6)2005/06/10 00:52:54
見習い看護婦 ニーナ
…まあ、私も▼メイですね…。
先生真と決め打ちはしてないけど、これは
避けられないかな〜
霊能判定もそろそろわかれそうだしね…。
2005/06/10 00:53:08
流れ者 ギルバート
あ、ナッシ―が、メイちゃんに☆付で挨拶してる
それなら俺もキャロルに☆つけちゃうもんね。
2005/06/10 00:53:29
交易商 ベンジャミン
―ベンジーの口を封じたそのとき、ベンジーのまだ幼さが残る瞳から大量の毒素を含んだ亜硫酸が噴霧となって噴射された―

世界が!!!

―そして、さらに磨きこまれる頭から、超超高温度の光が宇宙に向かって一本の軌跡を描いた―

宇宙が!!
2005/06/10 00:53:57
吟遊詩人 コーネリアス
っと、コーヒーを片付けてました。
皆さん、おやすみなさいませ〜。

>>39
あ、了解ですよー。
(40)2005/06/10 00:54:17
流れ者 ギルバート
メイちゃん、別室においでよ。楽しいよ。

そしてエッタちゃんの墓下、いいね。一人でがんばってたよ。
2005/06/10 00:55:17
医師 ヴィンセント
みんなの予想を裏切ることばっかりしてるわけだけど。
さてさて、どうなることやら、楽しみなんだよね。
ステルス役には辛い思いをさせてるだろうけど、いま少しの辛抱なんだよね。
(*7)2005/06/10 00:55:38
冒険家 ナサニエル
>>*6
うーん・・・なんて言うか俺のスタイル的に議事録を読み込んでからじゃないと、あのキャラは出来ないんだ。
で、いつもは時間を縫って読んだりしてるんだけど、明日から3日間くらい昼間ほぼ覗けない状況なのね・・・
(*8)2005/06/10 00:55:57
修道女 ステラ
うーんうーん。マジで困りますわコレ。
2005/06/10 00:56:01
交易商 ベンジャミン
ベンジーも墓下みてこようーなのだ。

先に寝てしまう人はお休みなのだ!
2005/06/10 00:56:04
冒険家 ナサニエル
>>*7
・・・独り言誤爆した?
(*9)2005/06/10 00:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
了解よ。

ちょっと纏まらないわ。
休んで考えよう、おやすみなさいっ
ニーナさん、お疲れさま!
(41)2005/06/10 00:56:40
踊り子 キャロル
寝た人おやすみー♪

ギルちゃん残念、あたしはナっちゃん一筋よ♪
2005/06/10 00:56:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミン、幼さ?
信じませんの。騙りはおよしになって。
2005/06/10 00:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
[ベンジャミンを分解して、冷蔵庫に詰めている]
2005/06/10 00:57:45
医師 ヴィンセント
なんとかストーリー通りに行くように頑張ろう。
それまでは僕の努力だ。
そうなった後の吊り回避に全力を尽くしてもらうんだよね。サトシには。

ストーリー通りにならなかったら、ダメ元だな。
(*10)2005/06/10 00:57:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*9
しーですの。
つっこまない、あいですの。
2005/06/10 00:58:09
冒険家 ナサニエル
今日も途中で思いついたことと整合性が取れなくなってるところがあると思う。
(*11)2005/06/10 00:58:13
医師 ヴィンセント
>>*9
いや、ささやきにするつもりだったよ。最初から。
(*12)2005/06/10 00:58:22
冒険家 ナサニエル
>>*10
そうだな・・・
泣き言ばかりは言ってられないな。
カスミのためにもね。
俺は何とかキャラの安定に全力を尽くすよ。
(*13)2005/06/10 00:59:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*12
そうでしたの……
ご、ごめんなさい。早合点ですの。
2005/06/10 00:59:42
お嬢様 ヘンリエッタ
……謝りたいのはわたくしですの。
2005/06/10 01:00:17
修道女 ステラは、のーみそぐるぐるしてきましたわ・・・おやすみなさいませーorz
2005/06/10 01:00:52
お嬢様 ヘンリエッタ
……はふん。
大変なの……

ねるひと、おやすみなさい。
2005/06/10 01:01:44
流れ者 ギルバート
[ヘンリエッタを手伝ってベンジャミンを冷蔵庫に押し込んだ。]
どうしよう、クローンで増殖してしまったら・・・
2005/06/10 01:02:19
冒険家 ナサニエル
とりあえず5日目の壁は突破した。
あとは・・・勝つだけだ。
(*14)2005/06/10 01:02:27
修道女 ステラ
お医者様狂人の場合、コーネリアスさん狼が一番しっくりくるのですががががが
2005/06/10 01:02:32
流れ者 ギルバート
俺も寝るよ。
今朝は早かったからね。
まあ、俺の適当発言から眠たさは伝わったと思うけど。
2005/06/10 01:03:17
医師 ヴィンセント
よし、男の魂充電完了。
頑張ろう。

今は、あえて寝る!
(*15)2005/06/10 01:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*14
大丈夫です。
すごいの、サトちゃん。
わたくし、狼で5日目まで生きたことないの。
だめだめなの……
2005/06/10 01:03:42
医師 ヴィンセント
それじゃ。
(*16)2005/06/10 01:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート様、ありがとうですの。
この冷蔵庫は、封印しますね。

……はい、皆様おやすみですの。
2005/06/10 01:04:26
冒険家 ナサニエル
おう!
オヤスミ、シゲやん。
俺も今日はもう寝るわ・・・
(*17)2005/06/10 01:04:43
交易商 ベンジャミン
>>*11
ベンジーはそれ嫌なのだ。

―ベンジーは適当に狼サイドに返事をしてみた―
2005/06/10 01:04:50
吟遊詩人 コーネリアス
んー・・・私は、ほぼ初日からずっと疑っていたので、メイさんが黒判定は『やはり』と言ったところです。

それと、ステラさんはナサニエルさんが人狼だと思っていたとのことですが、私はナサニエルの『スタンス』が人狼っぽく・・・疑心暗鬼で見えて居ただけだと思います。

(正直・・・私はメイさんが人狼じゃなかったらどーしよーかと。疑いまくっていたので、コレで冤罪だったらどうしようもないですし・・。)
(42)2005/06/10 01:05:09
吟遊詩人 コーネリアス
今日は、私が人狼説が増えそうですね。
2005/06/10 01:05:43
踊り子 キャロル
寝た人おやすみー♪

ナっちゃんもう寝ちゃったかな・・・・・
2005/06/10 01:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
サトちゃんとシゲちゃんも、寝るみたいなの。
わたしもそろそろねちゃいますの。
2005/06/10 01:06:51
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさい…
2005/06/10 01:07:01
吟遊詩人 コーネリアス
いま9人なので、7,5,3,で残る吊り回数は4回です。

能力者は三人、黒判定一人。
【ヴィンセント偽だったらローラーすると詰む】のですね。
つまり【コーネリアスが人狼】パターンだと終わりです。そう、【コーネリアスが吊られたら終わり】ですね・・・気をつけねば。
2005/06/10 01:07:03
交易商 ベンジャミン
―ベンジーは冷蔵庫で小さな嗚咽を漏らしていた―

結局ベンジーはこういう事をされるのだ・・
でも、クローバーさえいてくれれば、ベンジーは幸せを失ったなんて思わないのだ。
辛い事なんてすぐに終わるのだ。
2005/06/10 01:07:06
冒険家 ナサニエル
そうだーそうだー♪
いいぞ店員さん☆

・・・ってもガチで昨日の記録を読み返されたら、俺が支離滅裂なこと言ってるって分かっちゃうんだろうな・・・
(*18)2005/06/10 01:07:50
流れ者 ギルバート
あ、それいい。それ楽しそう
>>*13
そんなんで決めちゃっていいの?俺も反対だな

***ギルバートも適当に狼に相づち***
なんか狼側に加わってるみたいでいいね。

ということでお休み。また明日ね。確実に23時すぎると思うし、昼間も覗けないけど。
2005/06/10 01:08:09
踊り子 キャロル
おやすみー♪

ベンちゃん生きてたのね(笑
2005/06/10 01:08:16
交易商 ベンジャミン
シゲちゃん、サトちゃん、おやすみなさいなのだ。
2005/06/10 01:08:50
流れ者 ギルバート
最後に、ベン君をぎゅっと抱きしめ
「もう、Gウィルスなんか怖くない。二人の間を隔てるものは何もないさ。]

おやっすみー
2005/06/10 01:09:36
修道女 ステラ
マジわからねぇ。
2005/06/10 01:09:57
踊り子 キャロル
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
2005/06/10 01:11:08
吟遊詩人 コーネリアス
んー、少し考えていたのですが、いま9人なので、7,5,3,1で残る吊り回数は4回です。

メイさん→黒判定の霊能者かヴィンさん(順不同)→白判定の霊能者

コレは、『ヴィンさんが狂人だったら負け』なのでしょうか?全ローラーをする場合は吊り回数全部使いますから。

↑この説唱えられたらヤバいですね。
2005/06/10 01:11:09
修道女 ステラ
そして、こーねりん狼ならわたくしは最後まで生かされると思うのですが。
2005/06/10 01:11:47
交易商 ベンジャミン
>>*23
やっぱりそれで行くのがいいのだ。
―狼の未来へ返事をだした―

(こうゆうの流行らないかな?なのだ。ギルギルも気が向いたらどんどんやるのだ)

ベンジーもギルギルを抱きしめ返した
「そうなのだベンジーは、もう怖くないのだ」

(なんだか違う方向に行っている気がするけどベンジーは気づいていない)
2005/06/10 01:14:08
交易商 ベンジャミン
キャロル>半分くらい凍ってるけど、ベンジーは明日も元気なのだ。

そろそろお休みなのだ
2005/06/10 01:15:10
吟遊詩人 コーネリアス
あ、それと明日・・・と言うか今日はオフの日なのでずっとここに居れそうです。

それでは、その、えと、・・・おやすみなさい。
(43)2005/06/10 01:15:32
吟遊詩人 コーネリアス
あーあー♪コーネリアス〜は〜いく〜じ〜なーし〜♪



      _| ̄|○

説得するゲームなのに説得出来なかった気がします・・・。うーん・・・。
2005/06/10 01:17:03
踊り子 キャロル
おやすみー♪
2005/06/10 01:17:05
修道女 ステラ
初日に狼吊れているのに村負けかもな状況ってどうよと思うのですけど。
メイちゃんが怪しすぎて逆に狼に見えませんわ。
2005/06/10 01:19:57
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとエピローグモードな語りになりますが、今回は早期に人狼に気がついた・・・と言うか、『スタンスを把握』が上手くいったのは良かったですが、説得が・・・説明が出来ていなかったのがダメダメでした_| ̄|○

吊り希望に挙げ続けたのがダメだったのでしょうか・・・。
もっとスムーズに説得したかった所です。
今回、印象論を説明出来なかったですね・・『メタ推理はしない』と誓ったものの、印象論法のほうが性質が悪い気もします。
2005/06/10 01:20:28
吟遊詩人 コーネリアス
印象論は『反論が出来ない』と言う敵にやられると最高に嫌な論理だと聞いた事があります。
むー、『反論をしやすい理論』が一番良いと聞いた事があるので、印象論は人狼を推理するのには使えても人狼を吊るのには向いてないっぽいです・・。
2005/06/10 01:23:46
吟遊詩人 コーネリアス


   そ   し   て







ステラさんに私から話しかける勇気がありません!あうあう・・・何ていうか、意気地が無くて勇気もないんです_| ̄|○
はぅぅ・・・ダメダメですね_| ̄|○
2005/06/10 01:26:00
修道女 ステラ
そして一番怪しいのがこーねりんになってきましたわー!

うううキャロルさん・・・貴女は何者ですのー!!!
orzorzorz
2005/06/10 01:26:08
踊り子 キャロル
おやすみナっちゃん・・・・
2005/06/10 01:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
む、料理人の村なんて出来てますねー。
プロロで考えてた案が出てて微妙に先を越された気がします(笑
2005/06/10 01:50:20
のんだくれ ケネス
>ギルバートさん

セシリア占いにしてたからです。ニーナさんもセシリアさんでしたね?
ギルバートさんが確定白になって、お2人のどちらかが決定を出す場合、セシリアさんの扱いをどうするか、知りたかったのです。
俺はセシリアさんを疑う発言をして、みなさんに意見を求めました。
そして変えました。
「寡黙」という部分で、次の日の吊り候補と言う人が大勢いました。俺の思っていた通りでした。
でも俺はセシリアさんは村人ではないか、と思っていました。独り言で怪しんでいるのですが、「寡黙な村人」と想っていたんです。
ギルバートさん、ニーナさんが共に怪しんでいるセシリアさんを、俺が占いにしなかった、という点において検討してくれるかどうか、考えていたんです。
俺はエッタさん狼を引いてますから、食われる可能性大と見てました。
ですから余計にどうするか気になっていたんです。
2005/06/10 04:28:35
のんだくれ ケネス
前フリで「ギルバート・メイ・セシリア」はわからない感じ、と言いましたが、「全員白だと想うので、下手に嫌疑をかけたくない」候補だったんです。ギルバートさんとメイさんは「村人っぽいわからなさ」とまで言ってますしね。

狼狙いだったら「ローズ・ナサ・コーネ・ステラ」の中から、ローズを指名したでしょう。
俺は死ぬ前提がありましたから、自分の意志を通して、ローズでもよかったのですが、たぶん、セシリアさんやベンさんは、スケープゴートにしやすいし、また村人の人たちも気になる存在だろうと想って、どう判断下すか、という興味が勝ってしまったんです。
2005/06/10 04:29:51
のんだくれ ケネス
もちろん、ローズさんが狼かどうかまで確信してません。
けれども、俺がローズさんを指名して食われるより、セシリアさんとベンさんの扱いを、残った人たちがどうするか興味があったんです。

現在、そのセシリアさんもベンさんも墓場にいます。
メイさんは狼判定。
キャロルさんもこっちに来てしまい、ローズさんの真贋はほぼ発言でしかなくなりました。
メイさんが狼だとしても、別人が狼だとしても、セシリアさんとベンさんの扱いの方がより興味があったという事なのです。
2005/06/10 04:34:17
のんだくれ ケネス
現在の推理。
狼が2匹、というのは確定してますので、灰には1匹。
俺は占い師は「真狂」霊能者「真狼」と踏んでますので、
霊能者吊りになる前提で、最後の灰狼は全力で迷彩してくるはずだと想ってました。
真占い師に灰がバレたらまずいんですから。
ですから、今日の様な占い先秘匿占いであるなら、ヴィンセントさんを食うべきではないかと思います。
キャロルさんが真か狂かわからないうちに食っておきながら、今日ヴィンセントさんを襲わないのはナゼでしょう?
守護者を怖がっている場合じゃないと想うのです。
メイさんが狼だったら、あれだけ怪しまれていたのですから、ヴィンセント真の可能性に怖がって、食ってもいいはずなんです。
なのに、ギルバートさんが食われた…
コーネさんが白判定、という事を考えると、コーネ狼で勝負してキャロル真を食べたとも考えられますよね。
すると、コーネ白でヴィン狂と踏んだ狼が、安心してギルバートさんを食ったのかもしれません。
となると、コーネ狼が有力。
次に個人的にローズ。メイさんはその点で行くとやはり村人な気がします。
2005/06/10 04:51:49
のんだくれ ケネス
逆に、メイさんが狼だとしましょう。
すると、キャロル狂かヴィン狂の誤爆、という感じです。
「エッタさん、メイさん、霊能者のシャロさんかマンジローさん」これが狼、と踏むことになります。
これはちょっと…俺の中では…
そうだとしたら完全に騙されています。
「エッタさん、コーネさん」「エッタさん、ローズさん」の方がシックリ来ますね。
灰に残っているラストウルフは、多弁で吊られない位置にいるか、中庸でスルーされるような位置にいると想うからなんです。
2005/06/10 04:57:38
のんだくれ ケネス
と、言っても、俺自身、3日目以降のログをまともに読んでいません(汗)
ですから灰考察は2日目までのものです。
結果だけ追った考察です(汗)
2005/06/10 04:59:03
のんだくれ ケネス
ナサニエルさん、ステラさんが狼でしたら、メイさん狼以上に、ラフ判断という感じですね(汗)

ログ読んで、また考える前に村は進みそうですが(汗)
2005/06/10 05:01:39
医師 ヴィンセント
>>35
ハッキリ言おうか。
君は誰も疑えていないだけなんだよね。
今までの発言を見ればわかる。
(44)2005/06/10 07:05:00
踊り子 キャロル
おはよーん♪

あー、なんとなくヴィンちゃん狂人さんかなー。
狼ならこんなに早く黒出ししないんじゃないかな。
2005/06/10 07:17:10
医師 ヴィンセント
ステラさんは、個人に対してしっかりとした疑いを見せることがなかったから、昨日の途中までは疑ってしまってたんだ。人を疑わないスタイルって発言するには楽だからね。
(45)2005/06/10 07:18:42
踊り子 キャロル
能力者ローラーする暇がすっかりなくなっちゃった以上。メイちゃんを吊ってライン出しをするしかないかな。
判定が白白だったら悲惨だけどさ。
2005/06/10 07:20:14
医師 ヴィンセントは、それじゃ。
2005/06/10 07:20:37
踊り子 キャロル
表のみんなー、一本釣りにこだわりすぎて狼の作戦に飲まれちゃだめよん♪
2005/06/10 07:21:30
踊り子 キャロル
《踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに手を振った。》
2005/06/10 07:21:53
学生 メイ
おはよー、メイだよ!

とりあえず、みんなに言いたいことがあって顔出したんだ。

今日含めて吊りは残り4回。初期にパンダ判定が出て吊り回数に余裕があるならあたしが皆にノイズだと思われるなら吊られてもいい。でも、今ははっきり言ってあたしに吊り消費する余裕はないんだ。

皆はありもしない人狼審問においての定石に縛られてない?真預言者ならこういう行動はしない、とかなんとか。説明がつかないから○○がこういう行動で狂人、とか。
先生真を信じてる人は、あたしが黒だされたからって歪んだ考えであたしの意見を流し読みするかもしれない。でも、できたら公正な気持ちを持って読んでほしい。

もし、あたしがラストウルフだったら今までもこれからもこんな行動するのか?
最初から「メイあやしぃ」で見られるなら反論もなにも出来ない(思い込みで黒いと思うと、メイが何をしても黒く思える)ので、出来たらそういうふうにあたしの行動を見て欲しい。
(46)2005/06/10 09:26:21
踊り子 キャロル
メイちゃんはヴィンちゃん偽のスタンスをとっていたから、メイちゃんが狼さんでヴィンちゃん真だったとすると、メイちゃんを占うことになればGJ覚悟でヴィンちゃん食べちゃうと思うのね。
その点に注目する人がいるかどうか、あたしの初日COが効いちゃってるから難しいかな・・・
2005/06/10 09:33:35
踊り子 キャロル
《踊り子 キャロルは、学生 メイに手を振った。おはよー♪》
2005/06/10 09:34:01
学生 メイ
みんなにとって不快に思う言葉があったらごめんね。

メイはいきすぎたところがいっぱいあるって自覚してる。だからって、最初から黒いっていう視点で見られたらどうしようもない。
思い込みの力って大きいからね。
あたしから見たら、この村は今かなり村人劣勢なんだ。負けるかもしれない。
人外は一人だけ。狂人も狼二匹も残ってる。しかも、あたしに偽の預言者が黒だししてきた。
キャロルはきっと、占い機能が早期に麻痺することを恐れたんじゃないかな?
だから、狂人か狼かわからないヴィンセントをボディーガードに守らせて、自分は狂人のふりをして身を守ろうとした。
「真だったらありえない行動」だからって、行動だけで皆キャロルの真意を読もうとしてるんだろうか?
狂人が狂人らしく振舞うことにどんな意味がある?今キャロルは「狂人じゃないから狂人らしく振舞った」んだと確信してる。狂人が狂人らしく振る舞う理由がないならそうとしか思えない。
(47)2005/06/10 09:34:45
学生 メイ
皆みたいにアンカー引っ張って理論的に説明したいんだけど…それをしても「昨日と説明方法が違うから狼だ」とか、そうでなくても「印象論でしか言ってないから、理論的な説明がない」とか狼だってこじつけることができるのは変わらないよね。
だったら、メイは印象論とか感覚で考えてきたこのスタンスのまま行くことにする。
(48)2005/06/10 09:34:54
学生 メイ
と、言っておきながらあれですが…
今日こっちに来れる時間は…昨日ぐらいかな?

とり急ぎ、この意見を投下したのは「先生やラストウルフから村人の印象操作をされてしまって、あたしが顔を出した時点でもうメイは狼だと思い込んでしまっている」状況を避けたかったからだよ。

今日、メイはほとんど自己弁護に走るかもしれない。自己弁護する人って黒いっていわれてるよね…でも、あたしは自分の冤罪を主張することが、キャロル真で先生偽と説明するためにいいんじゃないかと思った。

あたしの言葉に何か疑問があったらつっこんでほしい。
コーネリアスから占いにあげられたり吊りにあげられたときに反論しなかったのは、彼も印象論で語ってると思ったから。(まーあたしもなんだけど)
(49)2005/06/10 09:42:38
学生 メイ
もう何を言えばいいか正直わからないから、脳内たれ流す。そう決めた。
あたしが黒い村人か、本当に黒い狼か。それを皆の判断に任せるから、出来たらみんなには公正に判断して欲しいんだ。


ってことで、いってきま〜す☆
(50)2005/06/10 09:44:53
学生 メイは、>>50 黒い村人→黒出しされた村人 の間違いだ…
2005/06/10 09:45:37
交易商 ベンジャミン
頑張ってなのだ!メイ!
ベンジーはもう狼だろうが人だろうがどちらでもいいのだ!みんな頑張ればそれでいいのだ!
2005/06/10 11:05:54
踊り子 キャロル
《踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンの頭を磨いた。》
2005/06/10 11:08:20
交易商 ベンジャミン
やめてなのだ!!

ベンジーはいつも戦争に利用されてきたのだ!
もう人殺しは嫌なのだ!

―ベンジーは一目散にそこから逃げ出し学校に向った―

また夜中に来るのだ。ベンジーはみんなの味方なのだ。
2005/06/10 11:15:09
踊り子 キャロル
《踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンに手を振った。》
2005/06/10 11:21:37
冒険家 ナサニエル
みんな、おはよう。
昨日も言ったとおり、今日は夕方や夜に顔を出せない可能性がある。
場合によると次に来れるのは決定前後になるかもしれない・・・
だから、一応今のうちに出来るだけ言いたいことをしゃべっておくよ。
(51)2005/06/10 12:26:56
冒険家 ナサニエル
朝メイちゃんが来てたみたいだな。
ボクから見たら昨日までメイちゃんは白黒どちらとも取りうる人だって言う印象しかなかった。
発言内容にしても「感覚」っていう理由が多かったから、判断がしにくい人って感じ。
だから、実は狼だったって言われてもまぁ納得はするし、逆もまたしかりだね。
ボクは決定的な証拠が出るor最終局面までは決め打ちはしたくないから、先生真の可能性は高いと思ってるけどとりあえずしっかり両方の可能性を考えてみたいとは思ってる。
(52)2005/06/10 12:30:37
冒険家 ナサニエル
>>47
キャロちゃんが真で占い機能を麻痺させたくなかったら、むしろどっちにガードが付くか分からない状況に持ち込む方がいいと思うんだけど。
その方が抑止力になると思うよ?
機能不全を狙うだけだったら狼はどっちを食ってもいいわけだからね。
あきらかにガードが偏ってそうな状況の方が狼にとっては食いやすいんじゃないかな?
(53)2005/06/10 12:36:02
冒険家 ナサニエル
昨日の夜、メイちゃんのこれまでの発言を読み返してみたんだけど、思考過程がイマイチ見えないんだよね。
彼女の判断基準が「感覚」だから、って言われたらそれまでなんだけど・・・
目立つのは昨日の店員さん退場希望かな、やっぱり。
>>4:245で「考えがあってれば店員さんは狼」って言ってたけど、メイちゃんの推理が知りたいな。
(54)2005/06/10 12:39:04
冒険家 ナサニエル
退場希望に関しては、やっぱりここではメイちゃんに退場してもらうしかないと思う、悪いけど。
さすがにいくらなんでも先生偽決め打ちはできないよ。
もし先生真ならもう詰んでるわけだし。
(55)2005/06/10 12:43:19
冒険家 ナサニエル
霊能者2人については判定が割れなくて、やっぱり印象での考察しか出来ない。
マンジローさんにばっかりツッコミ入れてるって言われたけど、見直してみるとたしかにそうなっちゃってるね、申し訳ない。
それだけ、シャロちゃんの意見が無難と言うか飛びぬけてないと言うか・・・ツッコミどころが無いんだよなぁ・・・
今日メイちゃんを退場させたとして、2人がどういう判定出すのかすごく興味深いね。
(56)2005/06/10 12:46:25
冒険家 ナサニエルは、くぅ・・・ 時間が無い・・・
2005/06/10 12:47:16
冒険家 ナサニエル
あっ、そうそう。
昨日のボクのステラさん疑惑は今考えてみると、ちょっと確率的に薄すぎだったかもしれない。
昨日店員さんに言われたけど、たしかにステラさん視点だと先生が狼の時にしか成立しないな。
状況証拠だと思ってたモノもそうするとほとんど意味がなくなっちゃうし・・・
不安に囚われてちょっと視野が狭くなっていたかもしれないね・・・
あの時は時間が無くて他の灰にはっきりした黒要素が無かったから突っ走ってしまったけど、深い考察も無いまま出してしまったのは良くなかった。
・・・まだ完全に払拭できたわけじゃないけどね。
(57)2005/06/10 12:50:56
冒険家 ナサニエルは、もし顔を出せたら後でまた来るよ。
2005/06/10 12:52:16
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
あうあう、やっぱり反論が出来そうな理論で人狼を見つけるほうが良いみたいです。メイさん、本当にゴメンなさい。

うむむむー・・・『この人はこうだから人狼だ』以外には印象論では語れないのが難点と言うか・・・弱点と言うか_| ̄|○

どうしよう・・・これ以上追い討ちを印象論でかけるのも凄く意地悪だし・・・。
あうあう、『人物を把握して信用する』スタンスなので、他の人の白を立証していって残った人を疑う・・・と言うやり方は序盤では良いですが、後半はダメっぽいですね・・。

うむむむむむむー・・・どうしよう。
2005/06/10 14:45:20
村長の娘 シャーロット
寝坊してしまいましたわ(。_。;)
予定がめちゃめちゃになってしまったので夜顔を出せなくなってしまうかもしれません。
できる限り更新には間に合うように戻ってきたいと思いますが・・・。

メイさんに関してはやはり退場してもらって確かめたいところです。
カードを見せてもらえば先生の真偽もわかります。
メイさんがラストウルフと決めウチはしませんし、この状況で自己弁護するのが怪しいとは思いませんわ。
メイさんのおっしゃるとおり負けてしまう可能性が高くなってしまいますから。
メイさんの白黒は微妙なラインだと思います・・・。
正直、灰の誰が狼でもおかしくないと思えましたので。
(58)2005/06/10 14:50:35
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんは、ステラさんの疑惑を取り下げたみたいですけどわたしはむしろ黒く見えますわ。
先生真決めウチ、メイさん占い。
全てステラさんが希望した通りです。メイさんのキャロルさん真主張で白っぽく見えた言ってますけど、ステラさんが黒いと主張してたナサニエルさんも同じことを言ってたはずですわ。
なぜナサニエルさんは黒くてメイさんは白なのでしょう?
狼は自分以外の灰が全員白だと知ってますから白く見えるものですし、あえて後付で白を庇うことで白く見せてるようにみえます。

その場合は先生が偽になるわけですけどね。
(59)2005/06/10 14:59:24
吟遊詩人 コーネリアス
見返すと、メイさんが人狼だと思ったのは二日目になる時点で思ってる…。

んー…もう少し迷うべきだったのでしょうか。
『メイさんが人狼じゃなかった時に初めて他の人を疑いだそう』と思っていたのです。
他の方の人狼っぽいところは全く見ず、むしろ白い所を探し出しました。理由は『メイさんが人狼で決め打ち』していたからですね。

それにしても、『仮想人狼作戦』を読んでいて思ったのですが、人狼はココからは私が人狼だと言うしかないみたいですね。

・・・何だか預言者の如く展開を予想していた気がします。むむ、視点をハッキリさせすぎた。
2005/06/10 15:05:35
村長の娘 シャーロット
ただ・・・キャロルさんと先生を比べた場合は先生が真よりに見えるんですよね。
キャロルさんは意見が少なすぎるのと襲われる直前の白狙いで占い希望とかちょっと意図がわからなすぎます。
かなり疑われてたのに余裕があるように見えましたし・・・真占い師ならもう少し必死になってもよかったんじゃないでしょうか?

今のところは
●霊能者のどちらか
▼メイさん
を希望しておきますわ。
(60)2005/06/10 15:11:46
吟遊詩人 コーネリアス
んー・・どうしよう。メイさんに対しての議論はしないほうが良い気がします。追い討ちをかけてこれ以上苦しめるのも鬼すぎますし・・・。
どうしましょうか、今日は外に出れない気がします・・。
2005/06/10 15:23:29
吟遊詩人 コーネリアス
ロッテさんは・・・んー、総合評価で考えるとやっぱり人狼です。

ココから逆転するには『シャーロット真決め打ち』になれば勝てる見込みがあるので、今の段階では『信用集め理論』をすべきですからね。
うむむむー・・・どうしよう、今日は動けません・・。
2005/06/10 15:26:14
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても、72時間分のptがあると『性格把握』がやりやすいので圧倒的に村人が有利な気がします。
1500pt分程度を議論に使えるので、多弁タイプな私は凄く楽です。今回はエッタさんが早期退場したので、『グレーの人狼あと一人』と言う分かりやすい材料があったことが大きく関係していますが。


さて、明日『シャーロットさんは白を出す』とかも預言します。
その後、『コーネリアスさんは人狼っぽい』と言う議論になるかと。
で、誰かが『そうかも・・・』と迷う事になりますね。

ならば、回避の為の伏線を張りますか・・・ヴィンセント狂人だった場合には『誰がグレーの人狼』か。
これで考えておけば明日に引っ張って来れます。

後は『裏読み』して動く事にしますね。明日を考えて行動すべき・・・ですね。
2005/06/10 15:36:06
吟遊詩人 コーネリアス
ん、むしろ『全員の白さを立証』するのが一番良いですね。

誰がグレーの人狼かと言ったらコーネリアスですので、『私かメイさんかどちらを信じるなら』と吹っかけるほうが良いでしょうか。

私は今、『ヴィンさんが狂人でマンジさん人狼の場合』の人狼勝利の仕方について考察しているのと似ている状況ですね・・・。

何だか村人をやっている気分だとは思えません。バリバリ人狼の気分です。
2005/06/10 15:39:48
吟遊詩人 コーネリアス
んー・・・マズい。
コーネリアス人狼だと凄く納得がいきます。客観的に見て、

人狼 エッタ・マンジ・コーネリアス
狂人 ヴィンセント

でログを読んだら凄く納得が良くかも…。襲撃先が『賭け』タイプなので、余計に上手く当てはまります。

人狼 メイ・エッタ・シャーロット
狂人 キャロル

素直に見る場合はコチラですが・・・。
人間、極限の状況にいくと考え方が逆転するので、負ける可能性もあるのが恐いです・・・。
2005/06/10 15:48:55
医師 ヴィンセント
僕の希望は
占い●霊能者のどちらか。決定に従うんだよね。
退場▼メイ

これ以降自分からは言う事はないんだよね。
灰の中の人狼を見つけたし、明日は霊能者のどちらかを占えば残りの人狼が誰かわかる。僕襲撃は人狼にとって愚策だ。ほぼ確実に占うことが出来るんだよね。
これ以上は推理する必要が無い。

僕が出せる情報は、今までの占い結果報告と発言が全て。でも、これからのみんなの発言は随時チェックしているから、気になる点があればちゃんと答えるんだよね。

追記:
まだボディガードの人が生きているなら、僕をガードせず、他の襲撃されそうな人に付いて欲しいんだよね。僕の仕事は終わったも同然だから。
(61)2005/06/10 17:12:33
医師 ヴィンセント
しかし、今日は患者さんが少ないんだよね。
さっさと切り上げて来ちゃったよ。
(62)2005/06/10 17:14:12
医師 ヴィンセントは、エッタと談笑している。
2005/06/10 17:14:39
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
流れはどうなりますやら。

メイ吊りストップされたら、それはそれで爆笑。
(*19)2005/06/10 17:20:10
医師 ヴィンセント
霊能者は両吊りできなくてもいいんだよね。真でも狂人でもどちらか一方を吊るだけで目的達成。あわよくば両吊りだが、これは流れに任せたほうがいい。

ただ、霊能者を一人吊る前に僕が吊られるのは避けなければならない。

明日の占い結果発表と狂人の霊能結果発表が肝だ。どちらも間違えてはならない。霊能者の真贋は確実に見極めなければならないんだよね。
(*20)2005/06/10 17:32:46
医師 ヴィンセント
うん、まだまだ楽しみはある。
(*21)2005/06/10 17:34:33
吟遊詩人 コーネリアス
守護者は恐らく・・・ステラさん?
今日襲撃される可能性があるのはニーナさんか灰のみです。
灰からなら一番白い人物か、厄介な人物を退場させるから・・・んー、誰を狙うでしょうか。
GJは一度起きても良いのですが、明日襲う人物が居ない事から今日は守護者を狙うしかないはずです。

・・・・守護者狙いで行くなら・・・誰を狙うでしょうか?
2005/06/10 17:34:49
医師 ヴィンセント
ああ、霊能者を一人吊ったあとの、みんなの狼狽ぶりが見たい。
なんとかストーリー通りに進められますように。
(*22)2005/06/10 17:49:08
医師 ヴィンセント
メイはavelさん辺りかね。
ベンジャミンはナッシーだと思うんだけど、まさかね。今回oreoreさんが誰かわからない。
2005/06/10 17:55:46
医師 ヴィンセント
エッタちゃん、僕は君のためにも勝利するんだよね。
別室応援、よろしく頼むんだよね。
(*23)2005/06/10 17:58:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*23
はい、シゲちゃん。
ちゃんと、応援してるの……
2005/06/10 18:03:24
吟遊詩人 コーネリアス
守護者は恐らく死んでいない・・・と考えています。

んー・・・・・・・・守護者は誰でしょうか。
それにしても、私が守護者じゃなくて良かったです。GJしてたら戦犯になっていた気がします・・。ただ、これからのこの状況・・・。私が吊られたら終わりなので、気をつけねば…。
2005/06/10 18:18:36
吟遊詩人 コーネリアス
うーん・・・鳩がエサ代の関係で働かなくなってしまいました。意外とグルメなのですね、鳩・・。

今日は21時過ぎ程度にまた来ますね、取り急ぎそれだけ答えにきました。それでは、また・・。
(63)2005/06/10 19:18:25
吟遊詩人 コーネリアスは、厨房のほうに向かっていった。
2005/06/10 19:18:46
吟遊詩人 コーネリアス
うむむむ、結局今日一日は何をやろうか考えているうちに何も出来ませんでした。
んー・・・どうしよう、何かやること・・。長い考察を書こうにも書けなくなってますねー・・。
2005/06/10 19:20:18
医師 ヴィンセント
動きが無い。
ただの屍のようだ。
2005/06/10 19:58:18
修道女 ステラ
本日のホロスコープ。

恋愛運:★
我慢が限界に。冷静になってよく話し合ってみて。

ラッキカラー:ゴールド
ラッキーアイテム:ジャンクフード

……。
最悪なんですけど……。(笑)
2005/06/10 20:10:13
修道女 ステラは、よろよろのふらふらだ。
2005/06/10 20:11:22
修道女 ステラ
霊能の判定は割れず、お医者様がバリバリに疑っていたメイさんは黒判定。
メイさん吊ってよし! と状況が叫んでいるのですよね。

この状況がなーんともかーんとも気持ち悪く感じるのですわ・・・
(64)2005/06/10 20:14:28
踊り子 キャロル
ステラちゃんいいカンしてるぅ♪
2005/06/10 20:25:46
修道女 ステラ
>>59
皆様が、メイさんよりナサニエルさんを信用しているからですわ。お二人が少し引っかかる発言をした場合、疑わしさが目立つのはメイさんですの。

普段寡黙な方は、少し周囲から外れた意見を口にしてしまうと、それだけで急激に真っ黒に見られがちですわ。
メイさんはナサニエルさんより寡黙よりでした。彼女が狼で、有利になるような方向に話を持っていくには、「下地」が足りませんわ。
(65)2005/06/10 20:26:00
修道女 ステラ
ともかく・・・

メイさんのカードが黒でも白でも、昨日、キャロルさん真を主張した事について、彼女の狙い・・・というものを考える必要があるのではないでしょうか。
メイさん退場の結論に至るかどうかは・・・ギリギリまで考えさせていただきたいと思います。
(66)2005/06/10 20:28:24
修道女 ステラ
それから、お医者様がニセモノの場合、今日「メイさんに」黒を出したメリットについても考える必要がありますわね。お医者様が狂か狼か、両パターン含めて。

・・・メイさん退場は「無難」ですわ。
でも、そこで思考停止しまうとひっじょーに怖いのです。
(67)2005/06/10 20:34:36
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさん、>>57本日、わたくしのが余程不安に囚われ状態です
2005/06/10 20:35:49
修道女 ステラは、今日の占い結果も随分と悪かったらしい。
2005/06/10 20:36:28
修道女 ステラは、更に睡眠不足ですわ・・・仮眠してまいります。(昏倒)
2005/06/10 20:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
うぅーん・・・思考停止と言うより、結論がそれなのですがどう言えば良いのでしょうか…。

うむむむむー・・・性格把握をして人狼を推理した後に、その性格の人に『説得をする方法』を考える必要がある気がします。
うーんうーん・・・説得〜・・・。ステラさんにメイさんが人狼と説く方法が思い浮かばない…。
ステラさんは『メイさんが人狼ならこの行動はしない』と考えているのですが、私はそれが人狼としての行動にしか見えないのが難点です。

うぅーんうぅーん…。ナサニエルさんの白を説得すれば良いのでしょうか?
2005/06/10 20:39:47
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんに諭された時の・・・『自分が納得いく結果が見たかった』と私が言いましたが、いま、それをステラさんは見ているのですね。

ナサニエルさんが言っていた『見たいものを見ていたのかもしれない』と言う言葉が浮かびます。

『見たくないものが結果として出てしまったら?』
うぅーん・・・。その時は、どうすれば良いんでしょうか・・・。
2005/06/10 20:45:05
吟遊詩人 コーネリアス
ぬぬぬー…。(悩)
村人って難しいですね。
2005/06/10 20:48:40
冒険家 ナサニエル
みんなこんばんは。
時間が無いのでとりあえずしゃべらせてもらうね。
(68)2005/06/10 20:49:36
修道女 ステラ
>>44
狼なら、疑いを振りまく方が楽ですわよ。
誰かを疑う事とその方に黒印象を付ける事は紙一重ですの。

ですから今回、わたくしは疑うより、その方の信じたい部分を探す事にしましたの。
黒要素を探そうとすると、恐らく皆様、「疑わしい」と感じる同じ箇所に目が向かってしまいますわ。

セシリアさんやベンジャミンさん退場に流れたのは、信じられる要素を探そうとしなかったからではないでしょうか。
2005/06/10 20:50:27
修道女 ステラ
後は戻ってから、ですわね。
2005/06/10 20:51:05
冒険家 ナサニエル
メイちゃん人間の場合の考察もやってみた。
そうすると先生は狼か狂人。
ただ、先生狂人ならメイちゃんに黒出しするのは結構勇気がいるんじゃないか?と思うんだよね。
だからもし先生偽なら、狼がスケープゴートとして黒出し、という可能性の方が高いと思う。
この場合、店員さん、ステラさん、ローズさんの中に狼がいるってことになる。
んで、昨日の時点では店員さんが退場、ステラさんとローズさんが占いにメイちゃんを挙げていた。
ステラさんはあまり乗り気じゃなかったみたいだけど。
3人ともメイちゃんを挙げてるだけに参考にはあまりならないな・・・
(69)2005/06/10 20:52:18
異国人 マンジロー
お疲れ様でござるよ。
議事録を読みつつ、考えを纏めるでござるよ。

しかし。。。入ってくるなりあれだが、シスター同様いきなり眠いでござるよ。むむむ。
(70)2005/06/10 20:53:59
異国人 マンジローは、ふらふらしながらログ読み探索に・・・
2005/06/10 20:54:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいまっ。[ナッシーの話に耳を傾けている]
2005/06/10 20:54:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/10 20:55:04
冒険家 ナサニエル
両方の可能性を考えては見たものの・・・正直ボクの中で朝のメイちゃんの意見だけでは彼女を信じるところまでは踏み切れない・・・
先生真の可能性はやはり高いと思う。
現時点の判断ではボクは▼メイちゃんを選ばざるを得ないな・・・
できれば>>53>>54へのメイちゃんの返答とかも聞いてから決めたかったんだけど。
(71)2005/06/10 20:55:16
冒険家 ナサニエルは、2人に挨拶した。 こんばんは☆
2005/06/10 20:55:58
異国人 マンジローは、おや、お二方。今晩はでござるよ(ぺこり)
2005/06/10 20:56:42
冒険家 ナサニエル
あと、占いは先生が真でも偽でも灰を占っても白しか出ないだろうから、霊能者のどちらかでいいと思う。
もし先生が偽だった場合、霊能結果と矛盾が出て偽が確定する可能性もあるしね。
(72)2005/06/10 20:58:21
冒険家 ナサニエル
今日も次に来るのは決定前後になる可能性が高い。
議論が本格化する時にいられないのはみんなには本当に申し訳なく思ってる・・・
それじゃまた後で!
(73)2005/06/10 21:00:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/10 21:01:05
お嬢様 ヘンリエッタ
灰から黒でるわけがないですの。
いろいろ可笑しくなりますの。
2005/06/10 21:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
はーい、さよなら、ですの。
2005/06/10 21:02:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル手を振った。後でねっ
2005/06/10 21:02:27
異国人 マンジロー
☆能力者が挙げた今までの占い・吊り候補を纏めてみたでござるよ(間違いがあったら訂正頼むでござる)

・キャロ
??

・ヴィン:
●ナサ(1日目)
●ベンジャミン(2日目)
▼エッタちゃん(2日目):確定狼
●コーネリアス(3日目)
▼セシリア(3日目):確定白
●伏せ(4日目)
▼メイ(4日目):パンダ
(74)2005/06/10 21:05:50
異国人 マンジロー
・シャロ
??(1日目)
●ギルバートさん(2日目):確定白
▼エッタちゃん(2日目):確定狼
●メイさん(3日目)
▼セシリアさん(3日目):確定白
●メイさん(4日目)
▼ベンジャミンさん(4日目):確定白

・卍
●シャロ(1日目)
●ローズマリー(2日目)
▼エッタちゃん(2日目):確定狼
●ナサニエル殿(3日目)
▼ステラ殿(3日目)
●ナサニエル殿(4日目)
▼メイ殿(4日目):パンダ
(75)2005/06/10 21:06:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、私も大体ナッシーと同じね。
先生が真であれ偽であれ今日はメイちゃんを退場で、霊能者の判定を見てみたいわ。
メイちゃんが村人なら明日からミスは許されなくなるけど、ナッシーも>>72で言ってるけど結果が矛盾する可能性もあるしね。

今の所
▼メイちゃん
●霊能者どちらかで

メイちゃんに聞きたい事は
■先生はなんだと思う?
■グレーの狼カード保持者は誰だと思う?
(76)2005/06/10 21:11:25
学生 メイ
ぜはー。ありえなす!!!

今日は買い物にいってきたんだけど…
帰り道めちゃ混みで電車に乗り遅れるし!!

ま、メイが吊られるのは確定☆だろうね…
2005/06/10 21:17:01
学生 メイ
というか、すげーみんなに失礼なことゆってごめんなさい。

だって、キャロルが真なんだもの!
むかついても何でもいいから、最後まで先生決め打ちだなんてしないで欲しいんだもん!

エピで平謝りだなぁ…これは…
2005/06/10 21:18:31
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
お、遅くなりました〜…
今日はお仕事はそんなに忙しくなかったんですけど…

議事録を読んできますね。
(77)2005/06/10 21:18:42
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/06/10 21:19:06
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/06/10 21:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
先生、狂人の可能性は低いと思ってるわ。
今日メイちゃんにさくっと狼判定出した所とか、狂人ならメイちゃんに狼判定出すのは勇気がいったと思うよ。先生偽なら私も狼だと思うわ。

ちょっとステラさんの>>67考えて見るわ。
(78)2005/06/10 21:20:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/06/10 21:20:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/10 21:21:13
吟遊詩人 コーネリアスは、厨房から戻ってきた。
2005/06/10 21:27:14
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/06/10 21:28:08
吟遊詩人 コーネリアス
っと、こんばんはー。
さて、少し考察をしてきますね。
(79)2005/06/10 21:28:29
異国人 マンジロー
うーむ。誰かを特に擁護する、とかいう訳ではござらんが、拙者ステラ殿の戸惑いには正直同意する部分が多いでござる。
ヴィン殿が真であれば、もはや勝負は詰んでいるでござるな。(この場合は、やや思考が停止気味になるのは否めぬでござる)
しかし、ヴィン殿が偽だった場合・・・本日メイ殿を吊ったとして、明日下手をすると「狂人1、狼2、村側4」の状態になってしまうでござるな。確かに今日は勝負どころになりそうでござる。
(80)2005/06/10 21:28:47
吟遊詩人 コーネリアスは、いつも通りに料理を並べた。
2005/06/10 21:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
先生:狂人
先生狂人だと、預言者は真狂の組み合わせよね。
今日メイちゃんに狼判定。で、メイちゃんを退場させる、明日のメイちゃんの判定が割れても偽が確定するような判定でも一応仕事は終わりって所かしら。
狼で揃っちゃうと詰んじゃうからないと思うけど・・・。

でも、キャロルが退場になった時点では判定割れてなかったから先生狂人って確定できる情報は狼側にもなかったはずで、かなり賭けよね。
(81)2005/06/10 21:33:41
異国人 マンジロー
正直に言って、拙者も、メイ殿は確かに疑わしい1人であるとは思っていた(だからこそ吊り候補に昨日あげもした。怪しい中でも、わかりにくい存在であったというのもある)。しかし同時に、ややもすると迂闊な感じがする発言が多いので、最後の狼かと言われると・・・少しばかりしっくりこぬ気もする。。もし残りの吊りが1回しか無い、という状況であったなら、きっとコーネ殿かナサニエル殿をあげたと思うのでござるよ。。
気分を害されないで欲しいが、正直なところ、ラスト狼カードは、メイ・ナサニエル・コーネリアスの誰かがもっていると思っておったでござる(昨日・現時点)・・・その中でも、特にナサニエル・コーネリアス殿あたりが気になっていたでござるよ。・・・後で整理したいが、勿論勘のようなものも当然含めてでござるよ。
(82)2005/06/10 21:34:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/06/10 21:35:04
異国人 マンジロー
だから、というわけではないが、今日の黒判定は想定範囲内ではあったが、やや違和感を感じもした。(また引き合いに出して申し訳ないが、シャロ殿が割とすんなりとメイ退場を言っているのも拙者には気にかかるでござるしな。ひょっとしたら、諦めたのやもしれぬが。)
・・・が、拙者がメイ殿よりも怪しく思う人物を、疑問に思う気持ちや根拠よりも、キャロル殿が偽でヴィン殿が真だと考えられる要素の方が、現時点では強いのも確か。また、霊能者としては、メイ殿に退場してもらってその真偽を確認したいという気持ちがあるのも確か。
よって本日は▼メイ 殿を希望するでござる。
(83)2005/06/10 21:36:15
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス殿、いつもお疲れ様でござるよ。
2005/06/10 21:36:17
医師 ヴィンセント
お、続々やってきてるね。
(84)2005/06/10 21:37:31
医師 ヴィンセントは、全員に敬礼した。
2005/06/10 21:37:35
異国人 マンジロー
これで明日(まあヴィン殿の預言もあるで、退場が無くともあるいはわかるのやも知れぬが)ヴィン殿の真偽が、拙者には確定するでござるな・・・正直医者殿が偽だったらと思うと、結構恐ろしい気もするでござるが。今のところ、真であると思いたいでござるな(希望的には)。しかし、希望ばかり言っていても詮方なきことゆえ、医者殿が真か偽かで場合を分けて考えて見たいと思うでござるよ。
(85)2005/06/10 21:37:45
異国人 マンジロー
関係ないでござるが、今日の黒だしで、先生の真偽は狼カード所持者には明確にわかっていることになっているのでござるな。

吊りはGJなしとして、残り4回。
9>7>5>3>1
(86)2005/06/10 21:38:34
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/06/10 21:39:02
異国人 マンジロー
<提案>ちなみに、明日の結果発表はヴィンセント殿からでお願いしたい。ヴィンセント殿が狼だったとなら、霊能判定がでるまで霊能者の真狂は確定しては分からぬであろうし、ヴィンセント殿が狂だったとしても、霊能判定がでるまで霊能者の真狼は確定しては分からぬであろう。(まあ、霊能判定が割れねば別だが・・・割れる可能性の方が高いであろうしな)
発表順が逆であれば、ヴィン殿が、霊能者の真偽にアタリをつけ結果発表することが可能になってしまうで。。(間違っていないでござるよな?)
(87)2005/06/10 21:44:46
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントのメガネをとって見た。何となく。
2005/06/10 21:45:03
酒場の看板娘 ローズマリー
コーちゃん、いつも食事美味しいわ
ありがとうっ

先生:狼
先生狼なら霊能者は真狂の組み合わせね。
霊能者側の狂人からしたら先生は狼確定なわけだから、当然判定合わせてくるでしょうね。それで真霊能者を退場させてってシナリオかしら。先生偽ならこっちが有りそうかな。

これは先生真の場合も当てはまるかな。その場合は村の勝利ね。
(88)2005/06/10 21:45:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/06/10 21:46:02
異国人 マンジロー
☆ヴィン殿の真偽について

・ヴィン殿が真の場合
詰んでいるでござるな。この場合、
▼メイ → ▼ヴィン殿が狼判定を出した霊能者
で終了でござる。
(89)2005/06/10 21:47:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/06/10 21:47:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
そうそう、それ。
私も明日の発表は先生からをお願いしたいわ。
(90)2005/06/10 21:47:22
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私は・・・正直言って、メイさんが人狼と言うのは固いと思っています。ず〜っと初日から疑い続けたのもありますが・・・。
私は、今日も▼メイさんです。占いについてはシャーロットさんを希望します。理由は昨日の印象から・・ですが。

>>4:236
>>4:219の疑問についての返答ですが、キャロルさん襲撃について・・・あれは、『キャロルさんが真だと思っての襲撃』だと思います。
あの襲撃が、『真狙い』であったなら、納得がいきませんか?

メイさんは前々からキャロルさんが真としての発言をしていますので、メイさんが人狼ならば・・・と考えたら十分にありえるかな、と思いました。

真だと思っての襲撃ならば、キャロルさんが襲われた理由とタイミングについてが納得がいくかな、と思います。
(91)2005/06/10 21:50:35
踊り子 キャロル
うんうんあたし本物だよー。いえーいヽ(´ヮ`)ノ
2005/06/10 21:51:54
医師 ヴィンセント
なるほど、キャロルさんと僕では僕の方が信用できる。でも、メイさんが人狼というのは、しっくりしない、という意見が多数だね。こんな意見が出てくるだけでも、メイさんは良く頑張ってたとは思う。

まず、みんなには「狼なんだから怪しくて当たり前」という基本的な考えに立ち返ってほしい、と言うしかない。特に今回の村に限っては、最初の占いから人狼ヒットで、しかも黒確定。人狼にとっては予定外だっただろう。当初、メイさんとエッタさん2人でステルスする予定だったのが、メイさんだけが残ってしまった。結果から推測すると、そういうことだろうと思う。
(92)2005/06/10 21:54:48
異国人 マンジローは、ね む い NOoooooo
2005/06/10 21:57:20
医師 ヴィンセント
>>87
当然、占い結果から発表なんだよね。
占い先と発表順だけは、最後まで皆が了解する方法で行きたい。
(93)2005/06/10 21:58:46
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん…大丈夫ですか?
その、よろしかったら…私の隣で少し休まれてはどうでしょう?
(94)2005/06/10 21:59:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローがんばっ
2005/06/10 22:00:22
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナが隣にいるのに驚いた。「いつの間に!」
2005/06/10 22:00:29
見習い看護婦 ニーナ
>>93これは同意ですね。
そうするつもりでおりますよー。
(95)2005/06/10 22:00:46
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに席を譲った。
2005/06/10 22:00:58
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに「す、すいませんっ。たった今議事録を読み終えてきましたっ」
2005/06/10 22:01:22
異国人 マンジロー
>>94 に・・・ニーナ殿・・!
(なんと優しいのだ・・・!拙者、感動でござる)

その・・・
そのだな。ひざまくら〜というものは、ふかふかして気持ちよいと聞いた・・・
・・・お願いしても良いでござるか?ニーナ殿?

(拙者頑張ってるでござるよーーー!)
(96)2005/06/10 22:03:04
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー・ヴィンセント殿、かたじけないーー!!感謝でござる
2005/06/10 22:03:19
見習い看護婦 ニーナ
>>96え?あ、あの、勿論その…ひざまくらするつもりで言ったんですけど…(照)
(97)2005/06/10 22:04:21
医師 ヴィンセント
>>96
エロ侍。ここに極まれり。
(98)2005/06/10 22:05:06
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラが昏倒しているのに気がつき、毛布をかけておいた。
2005/06/10 22:07:48
異国人 マンジロー
>>97
ニーナ殿・・・(拙者、感動でござる〜〜!!)
[卍はしっかりとニーナを見つめた]

・・・拙者、できるだけしっかりと睡眠学習するでござるよ。
ニーナ殿に膝枕をしてもらえば、妙案が浮かんでくる気がひしひしとするでござる。
(99)2005/06/10 22:08:48
異国人 マンジロー
.oO(>>98 ぬおお!?ヴィン殿から痛いほどの視線を感じるでござるよ・・・!?
しかし残念ながら拙者、その気はござらぬ。すまぬ!他を当たってくれい。)
(100)2005/06/10 22:10:08
吟遊詩人 コーネリアス
さて、ヴィンさんが偽の時の考察です。

狂人カード保持者だった場合。
この判定は『賭け』だと思います。黒い人物に黒を出すよりは白を出し続けたほうが無難だろうと思います。
以前の・・二日目のエッタさんの判定の時の行動からも『賭け』なので、一度信頼を得たら後は白を出し続けるほうが良いと思います。
なので、狂人の可能性は薄いと思います。

次に、人狼カード保持者だった場合。
こちらの場合は勿論、グレーの白と黒が分かっており、二日目の黒判定も『賭け』ではなく『策』であるわけです。
更には、やはりこの場合でも『真狙い』でキャロルさんは襲撃されているはずです。
この場合は・・・最初から私がメイさんを疑い続けていたので、上手くメイさんが利用された黒であるパターンです。

私は、昨日の考察でも言ったように『メイさんかベンさん』だと思っていました。
結果、ベンさんは確定白・・・そして、メイさんは黒判定です。

私は、この結果から・・・恐らくヴィンさんは真だと思っています。
グレーへの考察は、昨日から余り変わっていません。
(101)2005/06/10 22:10:12
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2005/06/10 22:10:42
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローさん、ちょっぴりうらや・・いえ、なんでもないですっ。(赤面)
2005/06/10 22:11:29
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ殿、ひざまくらいいでござるか〜〜〜(どきどき)?
2005/06/10 22:11:34
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに膝枕をした。
2005/06/10 22:11:48
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ殿の膝枕〜〜〜幸せじゃ〜〜!!うとうとうと・・・・
2005/06/10 22:12:43
医師 ヴィンセント
は、そういえば、メガネがどこに行ったかわからないんだよね。
目線がばれてると思ったら、そういうことだったのか。
(102)2005/06/10 22:12:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント頭の上にあるわよ?(っとベタな突っ込み・・・。
2005/06/10 22:14:28
医師 ヴィンセント
真か狼、間違ってはいないね。
さて、霊能者はマンジローが真っぽいんだけど。

僕が狂人だよ合図が欲しいなぁ……。
難しい。
(*24)2005/06/10 22:14:37
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(マンジローさん、よっぽど眠かったんですね…。

…し、しかし膝枕って照れますね…)
(103)2005/06/10 22:15:20
医師 ヴィンセントは、頭上のメガネをさっと戻した。
2005/06/10 22:16:08
異国人 マンジロー
.oO(しまった・・・!ガネを返すのを忘れていたでござる!
しかしヴィン殿、めがねを外すと美形だったでござる・・
そんなお約束は、漫画の中だけで十分でござる!
拙者、ちょっぴりやいたでござるし、面白いから、しばらくはこのままにしておくでござるよ。

っていうか、あのメガネは目線隠しのためでござるか!?
ヴィン殿・・・ひょっとして「悪」でござるかーー!?)
(104)2005/06/10 22:16:22
異国人 マンジローは、あったかくて、いい匂いがする・・・ニーナ殿・・・むにゃ・・
2005/06/10 22:16:56
吟遊詩人 コーネリアス
マンジさん、凄く疲れていたんですね・・ステラさんもお疲れ様です。
あ、マンジさんにも毛布をかけておきますか?
(105)2005/06/10 22:17:05
医師 ヴィンセント
[僕のメガネは既に戻っているということになった]
(106)2005/06/10 22:18:05
異国人 マンジロー
.oO(>>102 と思ったら、元に戻してしまったでござるか。
残念でござるなあ・・・
でも拙者今ここから動きたくないでござるし・・・)
(107)2005/06/10 22:18:08
医師 ヴィンセント
>>105
マンジロー君には卍固めをかけてくれ。
(108)2005/06/10 22:19:03
見習い看護婦 ニーナ
>>105あ、そうですね。コーネリアスさん、申し訳ありませんが毛布をお貸しいただけると嬉しいです。
(109)2005/06/10 22:21:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/06/10 22:22:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>108
りょうか・・・って、さすがに卍固めは無理ですよっ。ヘッドロックが私が出来る技としては限界です。

>>109
あ、こちらが毛布です。
少し暑いかもしれませんけどね・・。きっとニーナさんの上でなら大丈夫です。
(110)2005/06/10 22:24:27
医師 ヴィンセント
コーネリアスは残す方がいい?
それとも今日襲撃していい?

サトシの許可が出るなら、今日コーネリアスを襲撃したい。
(*25)2005/06/10 22:24:41
医師 ヴィンセント
ああ、でも今日ニーナ襲撃で一度守護者の存在を確認しないとだめか。
>>*25の意見はナシで。
(*26)2005/06/10 22:25:48
異国人 マンジロー
むにゃむにゃ・・・・
ニーナ殿・・・
(111)2005/06/10 22:29:38
異国人 マンジロー
・ヴィン殿が偽の場合
 狼か狂か。
 何故今日黒だしをしたか。
この2点が絡んでポイントとなってくるでござるな。

まず初日の黒だしについて。その時も言ったでござるが、先生が狂ならば、あまりにも無鉄砲な気がするでござるよ。
更に、今日の黒だしの相手。・・・狂人であったならば、メイ殿は黒を出しやすい相手であったかというと・・・そうでも無い気がするでござるな。
よって、ヴィン殿が偽だった場合、
狼>狂
のカードを持っているものと思われるでござるよ。
(112)2005/06/10 22:30:28
医師 ヴィンセント
ああ、勝敗はもはやどうでもいい。
今日メイを吊って、明日霊能者を吊ることが出来れば、僕の勝利だ。

サトシはサトシの勝利を思い描いてくれ。
(*27)2005/06/10 22:32:54
異国人 マンジロー
では、狼だったとして今日の黒出しは有効であったかというと・・・
(9)▼メイ殿→(7)▼狼判定霊能→(5)
この時点で終っていなければ、ヴィン殿の偽は確定。
しかし、下手をすると「狂1・狼2・村2」の状態になっており、村はここで負けになってしまう、でござるな。。
ここで「狼2・村3」になったとしても、次から2連続で狼を吊り上げねばならぬ。
・・・うーむ。そう考えると、今日の黒出しは悪い手ではなかったのかも知れぬな。
今日白出しだった場合、誰が吊られてもおかしくなかったはず。
(霊能のどちらか、灰の得票の高いものあたり、になっていたか?)
メイ殿以外が狼カードをもっていた場合、その者が指名される可能性もそれなりにあるでござるな。ヴィン殿とて、片方が欠けている時点で、いつ退場になってもおかしくはない身。
ヴィン殿狼ならば、今日狼を吊られるのはなんとしても避けたいであろうな。
・・・むむむ〜ヴィン殿が狼ならば、今日の黒出しは良い機会に思えてきたでござるな・・・むうう。
(113)2005/06/10 22:33:17
異国人 マンジローは、寝言を言いながら、苦悩している・・・・うーんん・・・・
2005/06/10 22:33:18
異国人 マンジロー
しかしやはりキャロル殿が真には見えなかったでござるなぁ・・・よって退場希望は変わらぬでござるよ・・・

だが、念のためキャロル殿の発言を見返してくる・・・でござ・・・る・・・
(114)2005/06/10 22:35:45
見習い看護婦 ニーナ
そうなんだよねえ…
ヴィンセント先生は狂ではなさそう。
というかないと思う。
とすると真か狼…やっぱり真>狼の印象が強いな〜
2005/06/10 22:36:12
異国人 マンジローは、そのままニーナの膝で、深い眠りについた・・・(しばし失礼)
2005/06/10 22:36:16
異国人 マンジローは、(多分本決定前には戻ってくるでござるよ・・・・では・・・)
2005/06/10 22:37:10
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローの頭を撫でた。「何だかうなされてます…」
2005/06/10 22:37:26
医師 ヴィンセント
決まった。
マンジロー真。

狂人にこんなに頑張られると困る。
(*28)2005/06/10 22:37:53
医師 ヴィンセント
さて、マンジローが最後の狼だということになるように、最後の結果発表をしよう。
(*29)2005/06/10 22:39:13
酒場の看板娘 ローズマリー
幸せそうで、妬けてくるわね。

今日の主役のメイちゃんが来ないと議論も進まないかしらね・・・。
(115)2005/06/10 22:41:22
医師 ヴィンセント
くくく。
真っ白なマンジローを吊るのが、俄然楽しみとなってきたんだよね。
(*30)2005/06/10 22:43:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かにギムレットを飲んでいる。
2005/06/10 22:45:36
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者の考察です。

印象としては昨日から変わらず、マンジさん真よりで6:4といったところでしょうか。明日の霊能判定が気になるところです。
なので今日の考察から思ったことを。

◇マンジさん
よく考察しており、スタンスは変わらず『視点を活かしてじっくり考える』から変わっていません。

私はメイさんが人狼…だと思っているので、昨日の▼メイさんなども考えるとメイさんとマンジさんの繋がりは無いと思います。なのでソレも含め、総合的に真よりです。

◇シャーロットさん
昨日から印象は変わらずです。『思ったこと』と言うよりも、もしかしたらの可能性・・・と言うか、スタンスが人狼カード保持者よりの印象なので今日占いたいです。
(116)2005/06/10 22:46:35
吟遊詩人 コーネリアスは、私もカクテル頂きますね、考え事にはお酒も良いです・・。
2005/06/10 22:47:56
吟遊詩人 コーネリアス
んー・・・結局、印象論を使うしかなさげです。あうあう、ダメダメですね・・。
2005/06/10 22:48:53
学生 メイ
うああああ!!
ご、ごめん!!今帰った!!ごめん!!!

ちょっと議事録読んでくる!!
(117)2005/06/10 22:49:30
吟遊詩人 コーネリアス
マズいですねー・・・

人狼 ヴィンセント・コーネリアス・エッタ
狂人 マンジ

現在、コレが一番考えれます…。一番濃厚な線な気がします。
2005/06/10 22:50:32
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに挨拶をした。
2005/06/10 22:51:10
学生 メイは、みんな、本当にごめんね!
2005/06/10 22:51:42
学生 メイ
てか素で仮眠とかゆって寝てたあああ!!!
起こしてもらわなかったらどうなってたんだろう(((;゚д゚)))

あああああ…正念場に寝すごす所だったぁぁ…
2005/06/10 22:52:38
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/06/10 22:53:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>113
んー、昨日それを考えていたのですが、一番良い順番ってどの順なのでしょうか?

メイさん→ヴィンさん→霊能者→霊能者 だとすると、四回で終わりです。
これ、ヴィンさんが偽だった場合は全部吊ったら負け・・・ですよね?
(118)2005/06/10 22:56:08
流れ者 ギルバート
らっしゃい。
今日はがんばって早く帰ってきたよ。
メイちゃんには別室に来てほしくないんだけど、でも、メイちゃんがきそうなんだよね。
嬉しいって言えば、嬉しいが・・・うえのへやにさわやかさんがいなくなってしまうぅぅぅぅぅ(涙
2005/06/10 22:56:26
学生 メイ
えっと、現在の考えなんだけど…
灰の中の狼は、コーネリアスさんってのが単純だけどしっくりくるんじゃないかと思ってる。(パンダになって吊られるのを防ぐっていう単純だけどしっくり来る理由から)

だけど、皆あやしいんだよね…ごめん、今はニーナさんが確定白だってしか信じられないくらい疑心暗鬼になってる…
(119)2005/06/10 22:56:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイおかえりっ
2005/06/10 22:57:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス余ってるし、がんがんいってっ
2005/06/10 22:58:13
流れ者 ギルバート
ケネスさん、質問に答えてくれてありがとう。
ケネスさんの脳みそを少し分けてください。
その代り、2枚歯かみそりをさし上げます。
髯好きの女性もいますが、その髯は・・・・(失礼

俺もね、セッシーを疑っていたわけじゃなかったんだけど、意見を言わないとそもそもの前提が成り立たない気がしたので、あえて占いにあげてみました。
2005/06/10 22:58:49
流れ者 ギルバート
がんばれメイちゃん。
コーネリアス狼説から先生狂人・狼説で脳内をぶちまけるんだ。感覚第一。

>>*35
その襲撃予定はよくないよ、サトちゃん

(狼さんの話に割り込みです)
2005/06/10 23:01:01
医師 ヴィンセント
簡単な事なんだよね。
メイを吊って、僕視点で人狼の霊能者を吊って終わらなければ僕を吊ってくれればいい。
僕にとっては詰みなんだ。この状況は。

みんなの言うように、客観的に見て僕は真か狼なんだろうし。(最初、真か狂って意見が合った時は、正直「みんな大丈夫か?」と思ったんだけどね)
(120)2005/06/10 23:01:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>119
では、反論をしますが私のどこらへんが人狼っぽいと?パンダ以外の理由で・・・と、私以外なら誰を疑っているのか聞きたいです。
あと、霊能者についても良ければ聞いておきたいですね。
(2005/06/10 23:02:47、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
医師 ヴィンセント
さて、サトシから見た霊能者の真贋はどうだい?
(*31)2005/06/10 23:02:40
学生 メイ
メイは基本的にあまのじゃくだから、多数の意見と逆のことを考えるっていう節があるんだよね…

それに、決め打ちなんて出来るタイプじゃないし…
だから、メイは昨日の「キャロル真」っていう考えは皆のたどってる筋道と逆に考えてただけなんだ。初日からそういう風にしてたとは思うんだけど…
それで皆がツッコミを入れてくれることで、考えを固めようとしてた。

それを先生(メイの予想では狼>狂)がメイにターゲットを定めて(ナサニエルさんよりも意見が薄いから黒出しして論理で言いくるめるにはピッタリだったんだろうね)仮想狼に仕立て上げた…
(121)2005/06/10 23:03:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>119
んー、メイさんから見た霊能者についても良ければ聞いておきたいですね。今はどちらが真だと思いますか?
(122)2005/06/10 23:03:59
流れ者 ギルバート
>>*36
そんな、シゲちゃん嘘言うなよ。
鼻の穴からスイカが出て来る訳ないじゃん。
2005/06/10 23:04:10
医師 ヴィンセントは、学生 メイ、おかえり。待ってたよ。
2005/06/10 23:04:50
冒険家 ナサニエル
ただいま、シゲやん。
今日は表に出るのはもう少し待とうと思う。
(*32)2005/06/10 23:09:27
学生 メイ
あたし視点では先生が人外勢力(高い確率で狼だけど…)だ。

何回も言うけど、メイは人外じゃない。こう主張するしかないし、それが真実なんだ。

狼勢力は先生と霊能力者に一人、それから灰に一人残ってる。もしメイを吊ってから村が勝つとしたら人外のカードを持ってる人を確実に3回の吊りで2人退場させなきゃならない。相当厳しいと思う。
(123)2005/06/10 23:09:57
流れ者 ギルバート
>>120
ビンセント先生・・・・狼さんが2匹残ってる状況では、結構賭けなんだよね。はあ
2005/06/10 23:10:01
学生 メイは、医師 ヴィンセントマジで間に合わないかと思った…
2005/06/10 23:10:08
医師 ヴィンセント
メイがどんなタイプだろうと黒出しをしていたよ。
黒出ししにくければしにくいほど燃えるんでね。
(*33)2005/06/10 23:10:10
冒険家 ナサニエル
先に狼的に決めなきゃならないことが多いからね。
まだ記録を読んでないけど、霊能は多分シャロちゃんが狂人だと思うよ。
(*34)2005/06/10 23:10:12
医師 ヴィンセント
お、おかえり。
(*35)2005/06/10 23:11:38
冒険家 ナサニエル
襲撃は・・・俺は店員さんよりもニーナにして、ボディーガードの有無・性格を把握したいと思う。
もしGJが起きればガードはニーナに張り付くだろうしね。
(*36)2005/06/10 23:11:57
医師 ヴィンセント
>>*34
やはりそう思うか。
まあ、記録をさっと読んで、最終結論を出して欲しいんだよね。

襲撃先だけど、どうする?
(*37)2005/06/10 23:12:30
医師 ヴィンセント
>>*36
襲撃先の意見も一致だね。
じゃ、ニーナにセットしておこう。
(*38)2005/06/10 23:13:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス>>118先生偽だとそれで負けね。
2005/06/10 23:13:57
学生 メイ
>>122
うーん…それがまだわからないんだよね…実は。
判定が割れていないってのもあるんだけど…
メイの中で確認する方法と言ったら…メイを吊るしかないけど、そしたら別室にいくことになっちゃうから結局どっちが真だって叫ぶことは不可能になる訳だし…

でも、どっちも真たりえるのではないかな?とは思ってる。こんなせっぱ詰まった時までこんな曖昧な言い方でごめんね。
(124)2005/06/10 23:13:58
冒険家 ナサニエル
>>*37
了解。
10分後くらいに。
それから表に出るつもりだ。
(*39)2005/06/10 23:14:41
見習い看護婦 ニーナ
仮決定出します。

【占い先●マンジローさん
退場希望▼メイさん】

で、お願いします。
本決定は30分に出します。
それまでにご意見ありましたらよろしくお願い致します。
 
 
(125)2005/06/10 23:15:30
見習い看護婦 ニーナ
理由は▼メイさんは…先生の判定から、ですね。
先生真と決め打っているわけではありませんが、やはり黒判定が出た以上、退場希望かなと…。
霊能結果も気になりますし。

占い先については、マンジローさん真と見ている方が多かったので、あえてマンジローさんにしてみました。
(126)2005/06/10 23:17:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>121
私も天邪鬼なので、正直言ってキャロルさんが真かどうかについて昨日はずっと考えていました。

この状況でヴィンさんが人狼なら、メイさんは冤罪だと思います。

ハッキリと言うとメイさんは人狼だと思っています・・・が、これで冤罪なら私はメイさんに土下座です。後で全力でお詫びします。

なので、改めて・・・問います。『私以外なら誰を疑って』いますか?

これは・・・私にとっての質問であり、重要な質問です。

『メイさん以外なら誰が人狼か』というと私は誰も人狼だと思えません。
なので、メイさんが冤罪だとしたらソレこそ誰を疑っているのか改めて聞きたいです。
一番、メイさんの視点からが誰が人狼かが見えるのですしね。

ただ、それでも尚、私が人狼だと思うのならば答えなくても構いません。
(127)2005/06/10 23:17:31
見習い看護婦 ニーナ
今日守護は私じゃなくて別の人護っていいっすよ〜
2005/06/10 23:17:35
医師 ヴィンセント
>>125
了解だ。ニーナ君。
マンジローを占うんだよね。
(128)2005/06/10 23:17:49
学生 メイ
>ローズマリー
先生は狼の可能性が高いと思う。
皆が言ってた「狂人がメイに黒出しする可能性」とかそういのを考えたけど…

でも、先生が狂人で霊能者の中に狼が入ってる可能性も非常に少ないけどない訳ではない、と思ってる。
これを説明づけるのはほぼ不可能に近いから、頭の隅っこにある…ってぐらいだけど。

優柔不断なんだけど…最後までいろんな可能性を考えて、裏をかかれて負けたなんて事だけは嫌だから。
(129)2005/06/10 23:18:24
流れ者 ギルバート
>>*37
サトちゃん、シゲちゃんに張り合うことないって
飲み込んだ子猫をまた外に吐き出せるって、どんな人間ポンプだよ。そんな自慢はいいんだよ。

(勝手に妄想中)
2005/06/10 23:19:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>125
あ、仮決定了解です。ちなみに、時計は進めてあります。誰か一人進めてないようですね。(7/9です。)
(130)2005/06/10 23:19:19
見習い看護婦 ニーナ
【発表は占い結果→霊能結果。
シャーロットさん→マンジローさんの順でお願いします】
(131)2005/06/10 23:19:34
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>130
あ。そうですね。
私以外もうお一人、進めていらっしゃらない方が居ます。
30分までにはよろしくお願い致しますね。
(132)2005/06/10 23:20:30
吟遊詩人 コーネリアス
反論しやすいものを聞いてみましたが、やっぱりコーネリアス怪しいです。あうあう、村人なのにココまで人狼の戦術使ってどうしますかっ。
2005/06/10 23:20:40
流れ者 ギルバート
ああ、メイちゃんが来てしまう。
ここら辺をきれいにしておかないと
とりあえず、ベン君は冷蔵庫に閉じ込めとかないとな
2005/06/10 23:20:56
医師 ヴィンセント
そういえば、シャーロットさんはいるんだろうか。
(133)2005/06/10 23:21:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
了解よ。

霊能者はどっちが真かまだ確信は持ててないのよ。
誰かを決め打ちしないといけない、その為の判断材料が欲しいのよ。
(134)2005/06/10 23:22:21
医師 ヴィンセント
実は、狂人ステルスで人狼2COだったんだよ!
(*40)2005/06/10 23:22:30
冒険家 ナサニエル
シャロちゃんなんかすげー淡白になっちゃったなぁ・・・
それにしてもマンジローさんは頑張ってるね。
ある意味はっきりしすぎてるくらいだ。
んー・・・普通に考えてマンジロー真かな。
ただ・・・俺が思うに合ってても間違ってても最終的な結果は変わらないと思うんだけど?
(*41)2005/06/10 23:22:42
流れ者 ギルバート
別室は誰もいないね。俺の独壇場だ。

歌でも歌ってようかな、それとも・・・
2005/06/10 23:23:14
冒険家 ナサニエル
もし合ってたとしても俺が村人なら即マンジローさんを吊りには行かないなぁ・・・
安全のためシャロちゃんから先に吊ってシゲやんの真偽を確かめると思う。
(*42)2005/06/10 23:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん、ありがとう。
(135)2005/06/10 23:24:21
流れ者 ギルバート
>>*40
今日は、その人襲撃すんだ
別にいいけどさ、結構強引だよね。
2005/06/10 23:24:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/06/10 23:24:55
医師 ヴィンセント
ああ、最終的には変わらないのか?
GJ2回とかなければ。
まあ、マンジローに黒出しで決定ね。

あ、そうだ。
最後、散り際があったら「ナサニエル頑張れよ」とか言っていい?
(*43)2005/06/10 23:25:23
学生 メイ
>>127
えーとね…
コーネリアスは狼の可能性が高いと思ってるってのは本当だけど、絶対にそう!とは言い切れない。
感覚派だって言ってたし…最初からメイを占い・退場希望にあげていたし…かなり可能性は高いと思っているけど。

それ以外の三人(ステラ・ローズマリー・ナサニエル)の中では
狼 ナサニエル・ステラ>ローズマリー 人
かな…
正直言って、皆並んでるんだよね。
ステラは広い視点でものを見ようとしてる。ローズとナサニエルは王道を行ってる。
ローズは他の二人にくらべて意見が少ない(二人が多いのかもしれないけど)から、ステルスとしては最適。
他の二人も議論をリードしてるから、狼の位置としてはいい感じ。

…なんかマジで疑心暗鬼になってるみたいだね、あたし…こんな回答でごめん。
(136)2005/06/10 23:25:57
医師 ヴィンセント
>>*42
いや、それ僕が真だったら、最悪の展開だよ。
(*44)2005/06/10 23:26:23
冒険家 ナサニエル
>>*43
ははは。
それも面白いかもしれないな。
俺がこれだけ疑われてるなら結構効く可能性はあるね。
(*45)2005/06/10 23:26:24
冒険家 ナサニエル
>>*44
俺は「慎重派」だからね。
まぁ、明日についての作戦はある程度帰り道に考えたから夜が明けてからちょっと相談させて欲しい。
(*46)2005/06/10 23:27:54
医師 ヴィンセント
てか、あれか?
真霊能者を吊れた時点でGJ無ければ勝利確定?
(*47)2005/06/10 23:28:18
学生 メイ
>>125
…了解しました…

皆の総意がそれなら仕方ないし、霊能者の判定割れで皆の情報が増えるなら…

退場したくないけど…
(137)2005/06/10 23:28:22
冒険家 ナサニエル
じゃ表に出てくるよ。
(*48)2005/06/10 23:28:34
冒険家 ナサニエル
>>*47
その通り。
(*49)2005/06/10 23:28:52
冒険家 ナサニエルは、会場に滑り込み!
2005/06/10 23:29:13
流れ者 ギルバート
俺が狼なら白判定出すけどね。
判定を割れさせる必要は無いんじゃないかなあ。どうだろうね
霊能者に狼がいると思うのだけど。
ビンセント狂と決めて。
2005/06/10 23:29:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/06/10 23:30:08
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きついた。
2005/06/10 23:30:20
医師 ヴィンセント
狂人の存在を軽視してた。
馬鹿な奴なんだよね。医者の癖に。
(*50)2005/06/10 23:30:23
修道女 ステラは、よろよろふらふらしながら登場。
2005/06/10 23:30:25
冒険家 ナサニエル
毎度のことながら遅くなってすまない・・・
仮決定は出てるみたいだね。
とりあえず了解だ。
急いで記録をざっと見てくるよ。
(138)2005/06/10 23:30:40
流れ者 ギルバート
メイちゃん、俺が両手を広げて待ってるよ。
淋しくないさ。こっちは楽しいよ。
2005/06/10 23:30:52
異国人 マンジロー
・・・・・!!
(139)2005/06/10 23:31:00
異国人 マンジローは、目を覚ました(戻って参ったでござるよ〜〜)
2005/06/10 23:31:12
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル、おかえりなんだよね。
2005/06/10 23:31:36
修道女 ステラ
すすすすみません遅くなりましたわ・・・orz
もう時間ですわね・・・
(140)2005/06/10 23:31:40
異国人 マンジロー
とりあえず、
>>125
【仮決定了解】でござる
(141)2005/06/10 23:31:57
冒険家 ナサニエル
>>*50
作戦を大まかに言えば、表では狂人吊りを主張しつつ裏でうまく真霊能を吊るって感じで行きたい。
(*51)2005/06/10 23:32:02
学生 メイは、別室の皆に向かって手をふりふり。ギルバートさん、見てる〜?
2005/06/10 23:32:07
流れ者 ギルバート
シャロはぎりぎりだって言ってたしな。
何とか間に合えばいいが、まあ狼ならば間に合う必要は無いけど、更新前に顔を出さないとな。
2005/06/10 23:32:19
学生 メイは、みんなおかえり〜
2005/06/10 23:32:23
医師 ヴィンセント
>>*50
OK。
(*52)2005/06/10 23:32:47
見習い看護婦 ニーナ
あ。マンジローさん、起きましたか?
よく眠ってましたよ。

あの…お忙しいかと思われますが、無理はなさらないで下さいね。
(142)2005/06/10 23:32:53
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/06/10 23:33:05
医師 ヴィンセント
あ、>>*52
>>*51の間違い。
(*53)2005/06/10 23:33:16
学生 メイ
てか先生狂人なんじゃねーのかYO!

あたし、そんな気がひしひししてきたYO!
2005/06/10 23:33:24
流れ者 ギルバート
メイちゃん、しっかりと見てるよ。
やっとメイちゃんも素直になったようだしな。
(思いっきり手を振る)
2005/06/10 23:33:31
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラさんもおかえり。
2005/06/10 23:33:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
いえ、回答ありがとうございます。

私は、メイさんを序盤から疑っていたせいか、他の方々を殆ど白だと思っていたので『もし違うなら』が聞きたかったのです。
(143)2005/06/10 23:33:53
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさん、ステラさん、こんばんはー。
2005/06/10 23:33:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、ステラさん、マンジーおはようっ
2005/06/10 23:34:26
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/06/10 23:34:30
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラさん、大丈夫ですか・・?
2005/06/10 23:34:51
冒険家 ナサニエルは、挨拶を忘れてたよ・・・ みんなこんばんは☆
2005/06/10 23:34:53
流れ者 ギルバート
>>*50
その話、爆笑。ははははは。
どこで仕入れてきたの、シゲちゃん

(ギルバートは暇のあまり狼とおしゃべり)
2005/06/10 23:34:55
見習い看護婦 ニーナ
この間にも赤ログで会話がかわされているのでしょうか…。
2005/06/10 23:36:02
吟遊詩人 コーネリアス
後は『コーネリアスが人狼か否か』について考えるようになるはずです。
どうなるでしょうか・・・。そういえば、襲撃は誰でしょうか?気になるところです。
2005/06/10 23:36:19
異国人 マンジロー
>>142
大丈夫でござる。
心配、かたじけない。
ニーナ殿に膝枕をしてもらって休んだお陰で、拙者元気を回復したでござる!
(144)2005/06/10 23:36:38
見習い看護婦 ニーナ
いや正直今日の占い霊能判定が気になる…

誰が狼なのかサッパリわかんない(泣)
2005/06/10 23:36:39
医師 ヴィンセント
今時間を進めていない人はニーナ君だけ?
(145)2005/06/10 23:37:34
流れ者 ギルバート
みんな、こんばんは。
別室にも挨拶をください。
2005/06/10 23:37:47
学生 メイは、時間すすめてるよ〜
2005/06/10 23:38:06
吟遊詩人 コーネリアス
明日はコーネリアスvsシャーロット戦でしょうか…。
さぁて、どうなるか気になります。

・・・ただ、ヴィン人狼だった時はどうなるでしょうか。怖いところです。
2005/06/10 23:38:11
流れ者 ギルバート
あーあ、梅雨入りだ。
いやだ、いやだ。
2005/06/10 23:38:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も時間進めてるよっ
2005/06/10 23:39:05
異国人 マンジローは、時間進めているでござるよー
2005/06/10 23:39:25
修道女 ステラ
むー、メイさん退場ですか。
個人的にはお医者様退場を希望したいですよね・・・

お医者様のカードは、真か狼だと思いますので。
(146)2005/06/10 23:40:44
流れ者 ギルバート
>>*52
サトちゃんも、シゲちゃんもひどいよね。
そこまで言うことないと思うよ。
エー、その判定でいくの?
俺反対だな。
2005/06/10 23:41:06
見習い看護婦 ニーナ
>>145あ。はい。そうみたいですね。

…【このまま仮決定を本決定として宜しいでしょうか?】
(147)2005/06/10 23:41:22
流れ者 ギルバート
ステラさん、ステラさん、ステラさん、ステラさん、ステラさん・・・

ちょっと呟いてみる。
2005/06/10 23:42:07
流れ者 ギルバート
やっぱり週末だと誰もいない?
そういう俺も明日はこれないと思う。
のみに行ってくるからね。
午後から出かけます。
2005/06/10 23:43:28
冒険家 ナサニエルは、あっ、ボクもコミット済みだよ。
2005/06/10 23:43:40
流れ者 ギルバート
シャロ、やばいよ。
鳩からでもいいから顔を出しておいたほうが・・・
2005/06/10 23:44:19
医師 ヴィンセント
>>146
明日吊りミスが許されなくから、断固反対。
僕を偽決め打ちすると言うのでない限りはね。
仕事は終わったようなものだけど。
(148)2005/06/10 23:44:32
学生 メイ
てかみんなマジでごめんorzorzorz

狼はダレダ!あたしの黒オーラを探知した黒狼は誰なんだぁぁぁぁ!!!!!
2005/06/10 23:45:00
流れ者 ギルバート
あと、ニーナちゃんだけだよ、コミットしてないの
2005/06/10 23:45:44
医師 ヴィンセントは、>>147 了解だ。ニーナ君。
2005/06/10 23:46:00
冒険家 ナサニエル
メイちゃんの主張は大体理解した。
>>119>>54の答えだと解釈していいのかな?
(149)2005/06/10 23:46:08
村長の娘 シャーロット
遅くなりました(つ∀`)
(150)2005/06/10 23:46:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
私はおっけーよ。

▼先生も少し考えたけど、明日ラインも恐らく出来るだろうし、私はそれから最終的な判断したいかな。
(151)2005/06/10 23:46:41
学生 メイ
てか、すっかりステラの話の続き書くの忘れてたぁぁぁ!
しかも、明日からはリアルが暇だという最悪な展開。

どっか遊びにいこうかな…(そんなこと考える暇あったら別のことしろよ、あたし)
2005/06/10 23:46:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/10 23:46:58
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/10 23:47:28
流れ者 ギルバート
あ、シャロがやっと来た。
おかえり。
2005/06/10 23:47:46
医師 ヴィンセント
おお、シャーロットさんが来たんだよね。
心配してたよ。
(152)2005/06/10 23:47:57
異国人 マンジロー
まあ、大体言いたいことは言ったので良いのでござるが、一言。
ロッテ殿の考察は、言葉短めで、数行のものも多く、あまりボロを出さぬように発言しているように見えるでござる。譲って、そういう発言の仕方をされる方だとしても、彼女の退場希望の者はほとんど確定白だったでござる。
考察等も突っ込みや簡単な解説程度が多く、本当に狼を探したい訳ではない、人外カード所持者が良くとる、それの立ち振舞いに見えて仕方ないでござらぬか。
正直、拙者これだけ毎日考察を書いて、未だ霊能五分五分と言われのには不服でござるなぁ。。
(153)2005/06/10 23:48:17
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、にっこり微笑んだ。 こんばんは☆
2005/06/10 23:48:25
異国人 マンジロー
>>147
了解したでござる。
(154)2005/06/10 23:48:59
修道女 ステラ
>>147
先に【お医者様の退場を希望したいです】

全員メイさん退場の流れなのが、すっげー嫌な予感がしています・・・

霊能カード保持者の両名は、お医者様退場については考えていらっしゃらないのでしょうか。
(155)2005/06/10 23:48:59
学生 メイ
>>149
うん。そう取ってくれていいよ。
ナサニエルさんの質問に回答する、って入れるの忘れてた(汗)

>>147
…決定了解しました…
村人の皆、勝ってね。
(156)2005/06/10 23:49:09
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットお疲れ様でござるー
2005/06/10 23:49:13
医師 ヴィンセント
マンジロー狂人だったら、ちょっと泣く。
いや、見抜けない自分が悪いんだけどさ。
(*54)2005/06/10 23:49:57
村長の娘 シャーロット
えーと決定が出てるんですね。
【仮決定了解ですわ】
(157)2005/06/10 23:50:02
学生 メイ
なんだかステラがとっても白く見えてきたよ…
あたしをかばってるからじゃなくって、広い視点で狼を探そうとしてるから。
(158)2005/06/10 23:50:53
流れ者 ギルバート
>>153
そうなんだよね、シャロはあまり話してないんだよね。
俺の中では狼候補なんだけど。
2005/06/10 23:51:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>147
あ、了解です。

>>146
今日退場させて人狼判定が二つ出ればメイさんはほぼ白と見れるので、霊能者の判定を見ると言う意味ではヴィンさんと言うのもありな気もします。

ただ、私はメイさんを推しますが。
(159)2005/06/10 23:51:16
流れ者 ギルバート
うーん、村どうなるんだろう。
みんながんばれ。みんながんばれ。

メイちゃん、待ってるよ。
2005/06/10 23:52:05
医師 ヴィンセント
>>155
狼側は、もはやメイさんとのラインは捨てなきゃならないんだから、全員メイさん希望でも何もおかしくないんだよ。初日の占い希望とは違うんだよね。
状況を考えて欲しいんだよね。
(160)2005/06/10 23:52:17
吟遊詩人 コーネリアス
あ、よくよく考えたらヴィンさんが人狼だった場合は霊能者に狂人が居る事になるので、キャロルさんは真となるハズ。
そう考えると両黒判定っていうのだけはありえないですね・・。
(161)2005/06/10 23:52:38
冒険家 ナサニエル
先生先に退場案か。
うーん・・・もし先生真で判定が割れた場合、ラインのどちらを選ぶかの賭けにならないだろうか?
ちょっと怖い気がするな・・・
(162)2005/06/10 23:52:44
見習い看護婦 ニーナ
じ、時間があまり無いですが、皆様よろしかったらステラさん>>155にご意見お願い致しますー。
(163)2005/06/10 23:52:48
修道女 ステラ
つーか、うぎゃ! 言い忘れてましたけど「メイさんがボディーガードのカード保持者の場合、名乗って貰う」ってのを考えてたんですけど!

あうあうあう・・・時間があああ
(164)2005/06/10 23:53:23
異国人 マンジロー
>>155
それは拙者も、>>83で確かに気になっていることでござる・・・
ヴィン殿吊りでも確かに良いと思われるが、
しかし。。うーむう・・・
(165)2005/06/10 23:53:25
流れ者 ギルバート
ヴィンセント吊っても白判定だと思うんだよね
あまり意味無いか。
吊ミスの余裕が無いね。
2005/06/10 23:53:48
学生 メイ
皆、最後までうるさく言ってごめん…なんだけど…

絶対に定石なんてないんだから、狼がこうとか真能力者はこうあるべきだ、とかじゃなくって…
発言数じゃなくて、その発言内容で判断してほしい。
その人の真意を汲み取れば、きっと自然に狼っぽい人は見えてくると思うから(って、疑心暗鬼になってるメイがいうことじゃないんだけど)
(166)2005/06/10 23:54:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>153
ごめんね、マンジー。
発言だけで考えると、マンジー真よりなのよ。
考察も分かりやすいし、でも完璧超人に見えるのよ(笑
正直、先生偽よりマンジー偽の方が怖いのよ。
私が確信できないのはこれだけの理由なのよ。
(167)2005/06/10 23:54:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>164
人狼さんに最後の手を与えてしまうだけかと。
2005/06/10 23:54:38
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>166
ごめん、そういう物言い、すっごい狼くさいでござるw
2005/06/10 23:54:41
冒険家 ナサニエル
どうなんだ?この展開?
(*55)2005/06/10 23:54:51
流れ者 ギルバート
メイちゃん、何か言うんだ。
歌でも歌え。
2005/06/10 23:55:33
医師 ヴィンセント
うん?
特に問題ないよ。
(*56)2005/06/10 23:56:02
学生 メイ
だめぇぇ!!先生両白だったら村負けるからだめ!
2005/06/10 23:56:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>166
同意ですが、『真相を考えるには全てを見る』事が重要なのです。
全てを見た結果が『メイさんが人狼』だったのですよ。
2005/06/10 23:56:19
流れ者 ギルバート
>>*55
言うねえ、サトちゃん。
ドライだね。
2005/06/10 23:56:20
村長の娘 シャーロット
>>155
先生を吊ってラインが割れればいいですが、真や狂人で白白判定ですとメイさんの扱い等どうしようもなくなってしまいますわ。
メイさんでしたら確実に判定割れすると思うのです・・・。
(168)2005/06/10 23:56:37
冒険家 ナサニエル
いや、なんでこんな間際にみんなを混乱させるかなー、ってことね。
(*57)2005/06/10 23:56:54
村長の娘 シャーロット
メイ吊ればあとはどうでもいいです( ´∀`)y-~~
2005/06/10 23:57:34
医師 ヴィンセント
ああ、ステラさんの中の人が天然で勘がいい人だから。誰かわからないけどね。
(*58)2005/06/10 23:57:53
異国人 マンジロー
>>166
しかと承ったでござる。
しかし・・・発言数ではなく(RPもあるしの)、皆発言内容で皆判断されると思うので安心めされよ。
(正直、真意というのは難しいでござるが、頑張るでござるよ)
(169)2005/06/10 23:58:41
学生 メイ
最悪のパターンが先生吊りで
メイが村人で先生が狂人(両白)判定。
2005/06/10 23:58:53
修道女 ステラ
先生狂人の可能性は低いと考えています。
先生退場の結果が白白の場合、明日はそのままメイさん退場を希望しますわ。
(170)2005/06/10 23:58:53
吟遊詩人 コーネリアス
んー、よく考えましたが、明日の判定を見てからヴィンさん吊りでも良い気がします。
その場合は霊能者のどちらを信じるか、になるかと思います。

(何通りかシュミレートしましたが、コレで間に合います・・・よね?)
(171)2005/06/10 23:58:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
25
22
15
14
0
18
0
0
0
19
21
0
0
30