人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(566)合コン村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
異国人 マンジローは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票しました
医師 ヴィンセントは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
修道女 ステラは文学少女 セシリアに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは文学少女 セシリアに投票しました
踊り子 キャロルは文学少女 セシリアに投票しました
学生 メイは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
流れ者 ギルバートは文学少女 セシリアに投票しました
冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは文学少女 セシリアに投票しました
交易商 ベンジャミンは文学少女 セシリアに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、12人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに襲いかかった!
修道女 ステラは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の11名。
冒険家 ナサニエル
とりあえず成功♪
ゴメンな、キャロちゃん・・・
(*0)2005/06/09 00:00:46
吟遊詩人 コーネリアス
きゃーろーるーさーんーががががががー!
なんてこったい・・・。守護者誰ですかー!
2005/06/09 00:01:00
修道女 ステラ
ええええええ…!?
2005/06/09 00:01:02
流れ者 ギルバート
あれれ?
(0)2005/06/09 00:01:13
冒険家 ナサニエル
えーーー!!
キャロちゃんかよぉ・・・
(1)2005/06/09 00:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0
GJですのっ。
2005/06/09 00:01:47
見習い看護婦 ニーナ
えっ?
キャロルさん…?
(2)2005/06/09 00:01:54
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・キャロル!?
まいったわね、そうきたのね。

セシリー別室でのんびりしててね。
(3)2005/06/09 00:02:01
修道女 ステラ
うそん。
(4)2005/06/09 00:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
*わすれましたの。てへ。
2005/06/09 00:02:10
異国人 マンジロー
キャロル殿が・・・・

そしてセシリア殿、お疲れ様でござる。

順番を待つでござるよ。
(5)2005/06/09 00:02:10
医師 ヴィンセント
【コーネリアスは人間だったんだよね】

って、キャロルさん襲撃?
(6)2005/06/09 00:02:15
吟遊詩人 コーネリアス
_| ̄|○・・・
キャロルさんが襲撃されるなんて_| ̄|○
(7)2005/06/09 00:02:19
村長の娘 シャーロット
【セシリアさんのカードは人間でしたわ】
(8)2005/06/09 00:02:29
冒険家 ナサニエル
上の
「冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに襲いかかった!」
って一見別の意味に取れるな・・・
(*1)2005/06/09 00:02:31
冒険家 ナサニエルは、色んな意味でショック・・・
2005/06/09 00:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
シゲちゃんとサトちゃんの会話が簡潔ですの。
でも、時々お話してくれるの嬉しいの。
2005/06/09 00:03:03
吟遊詩人 コーネリアス
ぐわぁぁぁーん!あーやしーい!
私ってアレですか?白パンダの呪いでもあるんですか?前回は白白判定でのパンダですよ?
何ていうか、凄く_| ̄|○
2005/06/09 00:03:14
異国人 マンジロー
【セシリア殿は人間のカードを持っておられたでござる】
(9)2005/06/09 00:03:15
流れ者 ギルバート
キャロルか・・・・・・・
とりあえず別室で酒でも飲んでてよ
セッシーも一杯話しておいてくれよ
(10)2005/06/09 00:03:29
学生 メイは、今戻ったんだけど…これって…えええ?
2005/06/09 00:03:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*1
…………
わ、わたくし、わかりませんの……
2005/06/09 00:03:31
医師 ヴィンセント
本当に襲い掛かったんじゃないだろうな。
(*2)2005/06/09 00:03:45
流れ者 ギルバート
まあ、無難な線ですな。
先生を今日の吊りにするか、後一人を占わせるか。
これは皆の意見次第ですね
2005/06/09 00:04:05
冒険家 ナサニエル
それは・・・今日に限った話じゃないさ。
(*3)2005/06/09 00:04:15
村長の娘 シャーロット
これで確定白はでなくなってしまいましたね。
今日、キャロルさんが襲撃された理由が重要かもですわ〜。
(11)2005/06/09 00:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは、みていませんの。

……昨日のケネス様退室があれですの。
襲いましたの……そ、そうですの?
2005/06/09 00:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
いみしんですの……
2005/06/09 00:05:36
吟遊詩人 コーネリアス
何ていう嫌なタイミングで…_| ̄|○
ヴィンさんからは白判定、ですね・・・。
(12)2005/06/09 00:05:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>11
クッ、涼しい顔で!シャーロットさんの鬼ー!

うぅ、ある意味パンダよりも攻撃する相手が居ないから苦しい状況に・・・。
2005/06/09 00:06:10
冒険家 ナサニエル
セッシーも結局割れずに人間確定か・・・
ゴメンな・・・
(13)2005/06/09 00:06:18
見習い看護婦 ニーナ
【灰一覧表】
ステラ・ローズマリー・メイ・ナサニエル・ベンジャミン。

【能力者候補】
預言者→ヴィンセント
霊能者→シャーロット、マンジロー

【確定白】
ニーナ(青の聖痕者)・ギルバート

【暫定白】
コーネリアス

【退場者】
ヘンリエッタ(狼)・ケネス(赤の聖痕者)・キャロル(予言者候補)・セシリア(人間)
(14)2005/06/09 00:06:37
吟遊詩人 コーネリアス
この状況でなら守護者はキャロルさんを守っていると思ったのですが・・・むしろ、キャロルさんは『わざと狂人っぽく振る舞って』居たかな、と・・。

うぅ、どうしよう・・・。
2005/06/09 00:07:12
医師 ヴィンセント
これで霊能者に人狼がいることが分かったのは嬉しいんだけど。
人狼からは僕が狂人だと思われてた?
いや、普通に考えれば預言者が真狂なら、僕が真だと思うはずなんだよね。

比較的信用されてた僕を襲撃しにくかったから、吊ろうということなんだろうか。
(15)2005/06/09 00:07:20
流れ者 ギルバート
それともコーネリアスを吊っておく?
あまり意味無いと思うけど、コーネリアスの霊能判定次第では、キャロルを襲った狼の意図がはっきりする。
まあ、占師の一人がいなくなった時点でビンセント先生の存在意義は半減だけど。
2005/06/09 00:07:20
踊り子 キャロル
がーん!!
2005/06/09 00:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリー・・・。
判定割れず・・・ね。

で、コーちゃんが先生から村人判定ね。
(16)2005/06/09 00:07:51
医師 ヴィンセントは、コーネリアス君は疑ってすまなかったんだよね。
2005/06/09 00:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
うーふーふー。
おねーさまですの。

[ヘンリエッタは、キャロルにしがみついた]
2005/06/09 00:08:21
学生 メイ
う〜ん…
頭の中がぐるぐるしてるよぅ…
(17)2005/06/09 00:08:50
お嬢様 ヘンリエッタ
墓場バレはどうしましょうなの?
ケネス様とわたくしは、ばればれですの。
でも、キャロルお姉様はわかりませんの。
2005/06/09 00:09:01
冒険家 ナサニエル
キャロちゃん・・・見てるかい?
最後にろくに話も出来なくてすまなかった・・・
ゲームが終わるまでもうちょっとそっちの部屋で待っててくれ。
(18)2005/06/09 00:09:13
冒険家 ナサニエルは、俺がそっちの部屋に行くことになるかもしれないしな…
2005/06/09 00:10:17
修道女 ステラ
ローラー早める危険性がありますのに、ここで予言者襲撃は・・・何なのでしょう・・・
確かに、守護されている可能性の低い能力者・・・ですけど・・・うーん・・・(汗
(19)2005/06/09 00:11:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>15
むしろ、両者が狂人っぽい・・・と言う昨日の私の理論通りに、賭けに出たのでは?

今日はセシリアさんが守護者ではない限り、『守護者が死んでいる可能性は無かった』ので、50%の確率で守護者は守っているハズなので大分コレは賭けのハズです。
ハッキリと言うと私は、今でもヴィンさんが真とはあまり思えません。えぇ、思い切り今現在も狂人として・・・いえ、偽としてバリバリ疑っています。
(20)2005/06/09 00:11:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
心配要りませんの。
わたくしが、おねーさまと遊びますの。

おねーさま、映画、見ましょうね。
2005/06/09 00:12:16
村長の娘 シャーロット
黒出すべきだったカナ?
うにゅう・・・
2005/06/09 00:12:26
修道女 ステラ
セシリアさん…正当な理由での吊りではありませんでしたわ。
哀しいですわ…
2005/06/09 00:12:49
異国人 マンジロー
今日の襲撃理由・・・
ローラーを促がすため、残りの預言者の信頼を落とすために襲ったようにも思えるでござるな・・・皆の意見からみて、護衛の可能性の薄そうな方を狙った。(要はどちらを襲っても良かった、ということでござるかな)
後は、今日の判定先を退場候補に持ってくるため、確定白を今後増やさないようにするため、ということも考えられるでござるか。
まあ、その裏を書いて、ということもあるでござろうが・・・
むむむ。ちょっと考えるでござるよ。
(21)2005/06/09 00:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>19
片方が襲撃されれば占いの機能は停止するので、襲撃される可能性はむしろ預言者が最も高いと思います。
(22)2005/06/09 00:13:58
流れ者 ギルバート
狼も賭けたね。預言者一方襲撃したことで、ビンセント先生の信頼失墜できるわけだけど。
(23)2005/06/09 00:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
何だか一番イヤーな立ち位置になりましたっ。
ステラさんは守護者なのかも・・・うぅ、ゴメンなさいゴメンなさい。

今日は何としてでも▼メイを推します!全力でいきますとも!
2005/06/09 00:14:56
見習い看護婦 ニーナ
議題を投下いたしますね。
こんな感じでしょうか?

1、キャロルさんが強制退場に選ばれちゃった理由
2、ホンモノの能力者は、果たしてど・ち・ら?☆(今日の結果を含めて)
3、グレースケール
4、ローラーしちゃう?しちゃわない?
5、占い希望者、退場希望者
(24)2005/06/09 00:15:23
冒険家 ナサニエル
うーん・・・偽が先生でもキャロちゃんでも占い師に狼がいるんじゃないかと思ってたんだけど・・・
これでキャロちゃん狼は無くなったか。
根底からもう一度考察しなおさないとダメかも。
(25)2005/06/09 00:15:53
医師 ヴィンセント
>>20
これ以降、君から疑われるのはいい気分じゃないんだよね。とにかく信用して欲しいんだけど。
僕が後出しで黒確定させるような大胆な狂人に見えるのか?
いや、だからって人狼として疑えというわけじゃなく、預言者として信用して欲しい。と言っただけじゃダメなのは分かるんだけど。どうしようか。
(26)2005/06/09 00:16:46
村長の娘 シャーロット
狼サイドとしては確定白を増やしたくないものと思いますわ。
ただ、何故今日襲撃なのかが気になります。

昨日と今日でヴィンセントさんとキャロルさんの印象は変わってたように見えませんでしたし・・・。
単純に考えて占い先を襲撃できなかったから、というのもありますね。
(27)2005/06/09 00:17:36
医師 ヴィンセント
>>19
預言者は守護されてる可能性は高いだろう。
(28)2005/06/09 00:17:59
冒険家 ナサニエル
>>24
了解だ。
そこに挙がった項目は考察に必ず含めるようにするよ。
(29)2005/06/09 00:18:33
修道女 ステラ
>>24
コーネリアスさんは何者よ?

も追加で希望したいですけど、1と纏めてもよろしいかしらね。
(30)2005/06/09 00:19:06
冒険家 ナサニエルは、とりあえず昨日の記録を読まないことには始まらない。
2005/06/09 00:19:13
流れ者 ギルバート
キャロ=真or狂
ビンセント先生=真or狂>>>>>狼
(まあ裏をかいて先生狼ってこともあるかも。でも可能性は低め)
キャロル襲撃理由はあとで発表するよ
いろいろ考えてるけど。
明日は昼も覗けると思うし、夜も今日よりは早めにこられると思う。
ごめん、今日はちょっと休ませて貰うよ。
あまり役に立てなくてごめん
(31)2005/06/09 00:19:26
学生 メイ
>>24
了解しました。
(32)2005/06/09 00:20:16
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん・・・
一番簡単な解釈は
キャロル真、先生狼、コーちゃん狼なんだけど
コーちゃんならキャロルに狼判定出されても言いくるめそう何だよね。

何より私がキャロル真をあんまり信じて無いってのもあるけど、もう少し考えたいわ。
(33)2005/06/09 00:20:56
医師 ヴィンセント
うわ、これでも僕を信用してくれる人がいるにはいる。
嬉しいんだよね。
エッタちゃん、頑張るんだよね。
(*4)2005/06/09 00:21:01
お嬢様 ヘンリエッタ
1.かっとなってやった、女性なら誰でもよかった

2.実はヘンリエッタ

3.白 わたくし>その他 灰

4.ロードローラーしますの。

5.ニーナさん占います。ギルバートさん退場ですの。
2005/06/09 00:21:09
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>27
占い先を襲撃できなかったってどういうことかな?
もう少し詳しく説明してほしいんだけど。
寝るって言いながらちょっと気になってしまった
(34)2005/06/09 00:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ。嬉しいですの。

[別室に手を振る]
2005/06/09 00:22:05
見習い看護婦 ニーナ
>>30そうですね。
もしくは2と一緒に書いていただければと思います。
(35)2005/06/09 00:22:17
村長の娘 シャーロット
>>34
狼を襲撃はできないですわ。
(36)2005/06/09 00:22:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
了解よ。
(37)2005/06/09 00:22:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
占われたのが狼、ってことですの。
2005/06/09 00:22:50
冒険家 ナサニエル
うん、これであとは2回吊りを回避するだけになったな。
まだ詳しく読んでないんだけど、シゲやん昨日の議論がんばってたみたいだもんね。
(*5)2005/06/09 00:22:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
ちなみに、私は昨日キャロルさんを『わざと怪しく動いている』ようにみていました。占い先についての言動が非常に狂人っぽく動いていたので、むしろアレは『わざと狂人アピールしている』としか思えなかったのです。何故、わざと偽っぽく振る舞っていたのでしょうか?

そもそも狂人ならば人狼っぽく思われようとすると思います。なので、キャロルさんは真なのだろうなーと思っていたので…。

すみません、ヴィンさんを信用していなかったのではなく、キャロルさんが真だと思っていた・・・と言う事です。
無論、ヴィンさんが真の可能性を捨てたわけではありませんが・・。

ただ、現状で占いの能力が信用出来なくなったのが残念です・・。
(38)2005/06/09 00:23:38
見習い看護婦 ニーナ
私的には
先生、コーネリアスっぽいなー。
霊能者のどっちかが狂人で。
2005/06/09 00:24:03
学生 メイ
メイはニーナちゃんに委任してコミットしました。

ごめん、今日はもうメイおやすみさせてもらうね。
みんな、おやすみなさ〜い☆
(39)2005/06/09 00:24:14
流れ者 ギルバート
>>34
シャーロットごめん、ごめん
コーネリアスが狼かもっていうことだね
頭が回ってないよ
いや、本当に寝る。お休み。
(40)2005/06/09 00:24:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>33
ビンゴ。私に人狼判定を出しても口先八丁で何とかしますので、私が人狼なら預言者襲撃はありえませんね。
2005/06/09 00:24:22
修道女 ステラ
シャーロットさん…怪しすぎなのですががががが
2005/06/09 00:24:28
学生 メイは、皆に手を振った
2005/06/09 00:24:44
流れ者 ギルバート
信用されない真は、真の意味がないと思うんだよね。
いろいろ作戦はあるけど、やはり信用第一だよね。
2005/06/09 00:25:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/09 00:25:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイおやすみなさいっ
2005/06/09 00:25:23
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットとかぶったことに落ち込んだ。ごめんなすって
2005/06/09 00:25:31
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*5
あれ……そうでしたの?
ちょっとぼけてますの、わたくし。
2005/06/09 00:25:58
流れ者 ギルバートは、学生 メイの後についていった。「みなさんおやすみなさい」
2005/06/09 00:26:28
医師 ヴィンセント
『逆境ナイン』を読んで、やる気パルスを共振させてもらってた。
わからなかったらすいません。
(*6)2005/06/09 00:26:39
冒険家 ナサニエル
みんなオヤスミ〜
ボクは昨日いなかった間の記録を読んでから寝ることにするよ。
(41)2005/06/09 00:26:40
見習い看護婦 ニーナ
あ、皆さんお休みなさいませー。
私はもう少し居ますね。
(42)2005/06/09 00:27:35
村長の娘 シャーロット
>>40
お気になさらずに。
わたしも思いついたまま喋ってるだけですのでわかりにくい表現してるかもしれません・・・。

わたしもそろそろ休ませてもらいますわ〜。
おやすみなさいませ。
(43)2005/06/09 00:28:08
異国人 マンジロー
>>24

了解でござる。
昨日は駆け足でござったから、今日はじっくり考えて見たいと思うでござるよ。

・・・時に、ニーナ殿(咳払い)
その・・・もし宜しければ、拙者と共に猪狩りに・・・ではないでござる(あがが)、裏山のらべんだー畑が今満開だとか。一緒に見に行かぬでござるか?
せ、拙者、そこでも愛を込めてニーナ殿の為に琵琶を弾くでござるよ・・・・!
(44)2005/06/09 00:28:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい……わかりませんの。
それは、ご本ですの?
2005/06/09 00:29:05
冒険家 ナサニエル
>>*6
そういう名前の漫画があることは知ってるよ。
騙りはやっぱり萎えたら負けだもんね。
(*7)2005/06/09 00:29:41
吟遊詩人 コーネリアス
私も少し、ログを読みふけることにします。
寝る方はおやすみなさいませ、お疲れ様でした〜。
(45)2005/06/09 00:29:53
流れ者 ギルバート
では、皆様お休みなさいませ
日本、ワールドカップ出場おめでとう
でも、ごめん。
私ずっとドイツを応援してるの・・・。
2005/06/09 00:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る人たちおやすみなさいー

私も今日は休ませて貰うわ。
いろいろ考えてみるよ。
(46)2005/06/09 00:30:40
医師 ヴィンセント
>>38
そもそも、わざわざ「偽っぽく振舞う」こと自体を怪しいとは思わないのかな。真ならなおさら信用されるように動かなきゃならないんだよ?

まあ、今は何言ってもだめだろうから、今後の言動を見て判断して欲しいんだよね。
(47)2005/06/09 00:30:41
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを応援した!
2005/06/09 00:31:14
お嬢様 ヘンリエッタ
騙りはのりですの。
自分が真だと思って、がんばるの。
2005/06/09 00:31:38
吟遊詩人 コーネリアス
白パンダ・・・_| ̄|○
何ていうか、一番やりにくい配置についたのですが・・・情報は増えました。
『シャーロット人狼確定』でしょう。あとはメイさんを吊れるかどうかの勝負(←ぶっちゃけメイ人狼決め打ちです。)ですねー。

んー・・・燃えてきました!さぁさぁ、熱くなってきました!頑張ります!
2005/06/09 00:31:45
見習い看護婦 ニーナ
>>44
え。あ、あの、その、本当に私とご一緒していただけるのですか?
大変嬉しいです…。ぜ、是非よろしくお願い致します。
マンジローさんの琵琶が聴けるなんて…
(48)2005/06/09 00:31:56
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/06/09 00:32:00
医師 ヴィンセント
とにかく、言いたいことはあるけど、明日のゆっくりした時がいいんだよね。
今日は夜勤明けで疲れてもいるし、休みたいんだよね。

>>24了解だ。ニーナ君。
(49)2005/06/09 00:33:42
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
。o(今度はニーナちゃんとマンジローか・・・
カップル成立は大体1日平均1カップルってとこか?
う〜ん・・・展開が早いね、全く。)
(50)2005/06/09 00:34:50
修道女 ステラ
・・・思った事をつらつらぶちまけますわね。

予言者については、お医者様を真と見ていますわ。
理由はキャロルさんの行動と言動、そして、お医者様の、昨日のコーネリアスさんへの疑い方ですわね。

お医者様の占い希望理由は、ぶっちゃけ「怪しいから怪しい」の域を出ていないように見え、「言いがかり」での希望にも見えましたの。そこがお医者様に対する疑惑となってましたわ。
ただ、初日からずーっとそのスタンスのため、そういう方なのだろうと思ってますわ。
(51)2005/06/09 00:34:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
んー・・・偽ならソレこそ信用を得るべきなのでは?うぅ、頭を少し、冷やします・・・。
ヴィンさん、お疲れ様です。
(52)2005/06/09 00:36:01
医師 ヴィンセント
しかし、何故預言者希望をしたはずのキャロルさんは、わざわざ怪しく振舞ったんだろうか。
(*8)2005/06/09 00:36:32
交易商 ベンジャミン
うーん、無いと思っていた事態が起きてしまったのだ。
また明日の夜にでも来るから誰か相手して欲しいのだ。

・・キャロルがいなくなったら、ベンジーきっと一人ぼっち・・。
(53)2005/06/09 00:37:07
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンさんが真の流れになりつつあるのが非常に気になるとです。
本当に真だったり?それならそれで、メイさんを占わせてみたいですね。
2005/06/09 00:37:30
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー応援、ありがとうでござるー
2005/06/09 00:37:44
冒険家 ナサニエル
シゲやんお疲れ〜
なんとか店員さんを吊る展開に持ち込めたら最高なんだけど・・・ってそれ=シゲやん偽者決め打ちってことジャン!
(*9)2005/06/09 00:37:54
修道女 ステラ
「狂のフリをする真占い師」はいますわ。襲撃を避けるために。
ただ、キャロルさんが真の場合、対抗が狂か狼かはわかりませんわ。
お医者様が狼の場合、疑われるような行動を取った場合、守護される可能性が減り、襲撃されやすくなってしまいますわ。
予言者が3名の場合はともかく、2名の状態で、狂騙りするメリットは?
キャロルさんが狼で、狂人の振りをする以外には思いつきませんの。

キャロルさんが襲撃された以上、わたくしはお医者様真と見ていますわ。
(54)2005/06/09 00:38:12
異国人 マンジロー
・・・・・・・・・・・
(55)2005/06/09 00:38:23
修道女 ステラは、眠られる方、お休みなさいませですのー。
2005/06/09 00:38:25
冒険家 ナサニエル
>>*8
キャロちゃんも不思議な子だからね・・・
真占い師が狂人RPする理由が分からん。
喰われたくなかっただけかな?
(*10)2005/06/09 00:39:40
医師 ヴィンセント
>>*9
まあ、僕をバリバリに疑ってもいいとは思うんだよね。
サトシはいきなり吊りには持っていきにくい人物なんだよね。
(*11)2005/06/09 00:39:47
修道女 ステラ
って、場を全然読んでませんわごめんなさいごめんなさいごめんなさいいいい!!!!!
(56)2005/06/09 00:40:43
修道女 ステラは、異国人 マンジローとニーナに平謝り。
2005/06/09 00:40:47
医師 ヴィンセント
それでは、また明日、お互い頑張ろう。

エッタちゃんも隣室で応援しててくれなんだよね。
(*12)2005/06/09 00:40:54
お嬢様 ヘンリエッタ
旗ふってますのー。
>>*10素かもですの。訊いて見ますの。
2005/06/09 00:42:05
冒険家 ナサニエル
>>*11
正直そうしようかとも思った。
でも・・・俺の今までの常識的な考えキャラを押し通すと、真占い師は狂人のフリしない→キャロちゃん狂人って結論にたどり着く気がする。
(*13)2005/06/09 00:42:08
見習い看護婦 ニーナ
い、いえ、ステラさん、そんな…。
その、謝らないで下さいね。
(57)2005/06/09 00:42:49
冒険家 ナサニエル
ああ!明日もよろしく頼むよ。
なんとか5日目の壁は乗り越えてみせたいね。
人外側だってやればできるんだってところをみんなに見せ付けてやる☆
(*14)2005/06/09 00:44:42
異国人 マンジロー
  
(58)2005/06/09 00:44:55
異国人 マンジロー
.oO(あがが・・・ががががー!
拙者・・・愛と言ってしまったでござる〜!(今はっと気付いた・・・)
さり気に!さり気に・・・
・・・・そして、ニーナ殿は・・・受け止めてくれた?
でござるかーー!?)
(59)2005/06/09 00:46:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>54
んー、キャロルさんは狂人だった場合は『あえて偽アピールする意味』は何でしょうか?(初日からの行動を見ると、やはりあえて狂人っぽく振る舞っているように見えます。)

確定黒にしてしまったので、間違えて狂人襲撃をさせない為・・・でしょうか?それにしては狂人アピールをする時期が早すぎると思うのですが・・・。

んー・・・私は裏を読みすぎでしょうか?うーんうーん・・・。
(2005/06/09 00:46:36、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
あ、危なかったっ。
2005/06/09 00:46:47
異国人 マンジロー
って、ぬおー、ステラ殿、>>54 お気に召されないで欲しいでござる〜!
すまぬ、拙者不慣れゆえ、動揺しておるようでござるーー!
(60)2005/06/09 00:47:18
異国人 マンジローは、兎にも角にも、真っ赤になってあたふたしている・・・
2005/06/09 00:47:29
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー様がへんですの。

>>*14
……サトちゃんは、つよいこですの。狼さんですもの。
でもわたくしは、よわい狼ですの、ここから応援なの。
2005/06/09 00:47:49
吟遊詩人 コーネリアスは、|-`)暖かく見守り中。 ガンバマンジさん!
2005/06/09 00:47:56
異国人 マンジロー
>>53
ベンジャミン殿、ベン殿も、共に何か演奏いたそうぞ?
そうでござるな・・・くらりねっと、とかオカリナとかどうでござるか・・・?
(61)2005/06/09 00:48:58
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(ま、マンジローさんどうしたんでしょう…?
…はっ。そ、そういえば先ほど……、
………。

わ、わた、私はどうすれば良いのでしょうか。
う、嬉しい、嬉しすぎるのですが…っ…!!)
(62)2005/06/09 00:49:32
見習い看護婦 ニーナは、同じく真っ赤になって慌てている…
2005/06/09 00:50:02
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、>>58が・・・アレな写真に見えてしまい(ry
2005/06/09 00:50:58
異国人 マンジロー
.oO(いや・・・これでも拙者は男でござる。ここは潔くいくでござるよ)

ニ、ニーナ殿・・・
(63)2005/06/09 00:52:07
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/06/09 00:52:57
見習い看護婦 ニーナ
は、は、はい。
何でしょう…マンジローさん。
(64)2005/06/09 00:53:53
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに肩ぽむした。・・・いえーい、ですねっ。
2005/06/09 00:54:16
吟遊詩人 コーネリアス
上の展開にドキドキです。
頑張れマンジローさーん。
2005/06/09 00:54:45
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスを見上げ、「・・・退場でなくて・・・良かった・・・ですわ」
2005/06/09 00:56:43
文学少女 セシリア
墓下で大人しく勉強しよう…。
2005/06/09 00:56:56
異国人 マンジロー
せ・・・せ・・・・せ・・・

拙 者 と 、 付 き 合 っ て 下 さ れ っ !
(65)2005/06/09 00:57:46
異国人 マンジロー
拙者、おなごのことはよう分からぬが・・・無粋なものでござるが・・・心優しきニーナ殿の為ならば、たとえ火の中、水の中!たとえ拙者の命ついえようとも、ニーナ殿をお守り申し上げるでござる!

[マンジローは言いながら真っ赤。既にユデダコ状態]
(66)2005/06/09 00:58:11
見習い看護婦 ニーナ
・・・・・・・・
(67)2005/06/09 00:59:04
見習い看護婦 ニーナ
わ、私なんかでよろしかったら…その、あの、是非…。
大変嬉しいです…。
(68)2005/06/09 00:59:50
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/06/09 00:59:54
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラの隣に真赤になりながら座り、マンジ×ニーナを静かに祝福した。
2005/06/09 01:00:53
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナを、力強く抱きしめた。(うおーニーナ殿〜〜!)
2005/06/09 01:00:54
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(幸せです〜…
私ってばこんなに幸せで良いんでしょうか?)
(69)2005/06/09 01:02:16
異国人 マンジロー
>>68
ニ・・・ニーナ殿・・・
感動でござる!
ありがとうでごじゃる。ごじゃるでなくて、ござるー!

[卍はうっすらと涙を浮かべた]
(70)2005/06/09 01:02:18
修道女 ステラは、ええと、帰って式場の準備!?いえまだ早いかしら(ドキドキ)
2005/06/09 01:02:59
見習い看護婦 ニーナ
>>70
ま、マンジローさんってば…。
泣かないで下さい…。

そんなに真っ赤になってまで言って下さって、本当に嬉しいです…。
(71)2005/06/09 01:04:33
異国人 マンジロー
.。oO(拙者・・・このゴウコンの修行にきて・・・
剣の道以外にすばらしいもの・・・いや、人を手にいれられたのではござらぬか?)

ゴウコンバンザーイ!でござる!!

・・・ニーナ殿、拙者、頑張るでござるよ。
次の曲は、「愛しのニーナ」と命名させてもらっても・・・よいか?
(72)2005/06/09 01:04:50
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/06/09 01:04:57
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさん、その、えぇと・・。

私も、退場にならなくて・・・いえ、実際ややこしいことになったので喜びは出来ないのですが・・・・その、安心しました。

その、えぇと・・・。わわ、私は・・。うんと、その、・・・。

いえっ、ななっ、なんでもありませんっ。
(73)2005/06/09 01:06:38
見習い看護婦 ニーナ
>>72
えっ…次の曲に私の名前を…。
身に余る光栄です…。
是非っ、是非聴かせてくださいね。
楽しみにしています。
(74)2005/06/09 01:06:48
吟遊詩人 コーネリアスは、煙が出てショートした。(マンジさんおめでとうございますっ。)
2005/06/09 01:06:57
見習い看護婦 ニーナ
ビバごうこんー!
2005/06/09 01:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
あうあう、私のいくじなしー。
でも、その、えぇと・・・うん、なんていうか、その、アレですっ。
2005/06/09 01:07:53
異国人 マンジロー
.。oO(あががががー
ニーナ殿、やさしかわいらしすぎるでござるよ〜〜
拙者幸せでござるーーー)
(75)2005/06/09 01:09:08
吟遊詩人 コーネリアス
うん、何ていうか・・・うわぁぁぁーん、が・・・頑張りますね。
2005/06/09 01:09:23
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスさん!? 水、水ーーーーーーーー!!!!
2005/06/09 01:10:00
修道女 ステラ
いえ、コーネリアスさん守護していたのですけど(笑)
2005/06/09 01:10:27
異国人 マンジロー
ニーナ殿・・・・
夜道は、危険でござる。
宜しければ、拙者が帰り道、お供つかまつろうか?
いや・・・・ニーナ殿1人は危険でござる。
やはり・・・是非。
(た、他意はないでござるよっ!)
(76)2005/06/09 01:10:54
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに、ありがとうでござるーー!
2005/06/09 01:10:55
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス演奏仲間として、応援しているでござるよ〜!
2005/06/09 01:11:14
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスにバケツの水を盛大にぶっかけた!
2005/06/09 01:11:50
吟遊詩人 コーネリアス
うぐ・・・その、えぇとっ!
私は、一歩が踏み出せない・・・。どど、どうしよう!
2005/06/09 01:12:17
見習い看護婦 ニーナ
>>76
あ…はい、よろしくお願い致します。
本当は一人でも良いのですが…その…
もう少しマンジローさんと一緒に居たいので…
…是非送って下さい。
(77)2005/06/09 01:12:33
吟遊詩人 コーネリアスは、水をかけられて飛びおきた。
2005/06/09 01:12:39
修道女 ステラ
あ、あら・・・
マンジローさんにニーナさん、お帰りですの?

お気を付けてください・・・
それから・・・おめでとうございます・・・ね。
(78)2005/06/09 01:13:10
吟遊詩人 コーネリアス
わわっ、私は!ステラさんのことが好きです!
(79)2005/06/09 01:13:13
異国人 マンジロー
>>77
ありがとうでござる。
では・・・
(80)2005/06/09 01:13:26
吟遊詩人 コーネリアス
言っちゃった言っちゃった!
2005/06/09 01:13:28
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの、手をさりげなく取った。参ろうか・・・
2005/06/09 01:13:37
吟遊詩人 コーネリアスは、自分の間の悪さをちょっぴり呪ったorz
2005/06/09 01:13:47
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス頑張って下さい…っ!
2005/06/09 01:14:10
異国人 マンジローは、修道女 ステラ>>78 ありがとうでござるよ。ステラ殿!
2005/06/09 01:14:11
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/06/09 01:14:26
吟遊詩人 コーネリアス
何と言うタイミングで_| ̄|○
2005/06/09 01:14:32
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスがんばるのでござるよ〜〜〜!
2005/06/09 01:14:35
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに感謝した。
2005/06/09 01:14:56
冒険家 ナサニエルは、記録を読むのを中断し、盛り上がっている集団を遠い目で見た。
2005/06/09 01:15:18
見習い看護婦 ニーナ
うう、ナサニエルさんせつないです…。
キャロルさんが退場してしまって…
心中お察しいたします…。

…でもすいません。自分幸せです…。
2005/06/09 01:16:05
吟遊詩人 コーネリアス
わ、私は・・・私は、正直、その・・・ハープは、下手です。
その、えぇと・・・ステラさんが聴いてくださり、本当に嬉しかった…。その、私は・・・私は、ステラさんの事が、いつのまにかに・・・その、えぇぇぇっと、その!あのそのえぇと、うんと・・・私は、貴女の事が、好きになりました。
(81)2005/06/09 01:17:33
吟遊詩人 コーネリアスは、ぷすぷすと煙がまた上がってきている。
2005/06/09 01:17:53
修道女 ステラは、びっくりして硬直。
2005/06/09 01:18:25
冒険家 ナサニエル
。o(とりあえずおめでたいね、ニーナちゃん、マンジローさん。
俺も陰ながら祝福させてもらうぜ☆)
(82)2005/06/09 01:18:31
異国人 マンジロー
.oO(拙者も、ニーナ殿とずっと一緒にいたいでござる・・・しかし、こんなことを言っては、ニーナ殿も困ってしまうかもしれないでござるかな・・・?)
(83)2005/06/09 01:18:36
冒険家 ナサニエルは、さて…邪魔者は風呂にでも入ってくるか…
2005/06/09 01:19:45
修道女 ステラ
えええええええと、その、わたくし・・・

・・・・・・今日、コーネリアスさんが退場でなくて・・・嬉しく、思ってますわ。
(84)2005/06/09 01:19:51
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(本当はマンジローさんとずっと一緒に居たいんですけど…こんなことを言ってはマンジローさんが困ってしまいますよね…?)
(85)2005/06/09 01:19:54
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに真っ赤っか。
2005/06/09 01:19:56
吟遊詩人 コーネリアス
私は・・・今迄、あまり女性を好きになった経験もなく、その、マンジローさんやナサニエルさんのようには出来ないかもしれませんが・・・私と、一緒に・・居てもらえまっ・・せんか?
(86)2005/06/09 01:20:15
吟遊詩人 コーネリアスは、最後に舌をかんで恥ずかしくなり、更にプスプスと煙をあげた。
2005/06/09 01:20:32
吟遊詩人 コーネリアス
あうあうあうあう、うわぁぁぁぁ、うわわわわわ、えぇと!そのあのそのえぇと!あわわわわわわ。
2005/06/09 01:21:45
吟遊詩人 コーネリアス
慌てすぎですね_| ̄|○
2005/06/09 01:22:06
異国人 マンジロー
.。oO(ステラ殿、コーネ殿、応援するでござるよーー!!
カップル成立の暁には、ダブルでえと、などいかがでござろうか・・・?
お互いに得意の演奏をしながら・・・
って、拙者、気が早いでござるか?!)
(87)2005/06/09 01:22:39
修道女 ステラ
・・・わたくしも、コーネリアスさんと一緒にいたいですわ・・・
殿方と話す事が無くて、ここに来るとき不安でしたけど・・・コーネリアスさんは、お話ししていてとても・・・楽しかったのです・・・
(88)2005/06/09 01:23:53
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの隣でプスプスプス・・・
2005/06/09 01:24:15
見習い看護婦 ニーナは、コーネリアスさんとステラさん、おめでとうー!
2005/06/09 01:24:56
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(あわわわわ、うわうわあうあう、うわぁぁぁぁ、えぇと、その、あの、あわわわわわ。何だか凄く恥ずかしくって、顔から火が…。お、応援ありがとう、ございますっ・・。)


私も、ステラさんと話していると・・・楽しかったです・・。その、よろしく・・・お願い、します・・。
(89)2005/06/09 01:26:43
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラの手をひっそりと握り、そのままショートした。
2005/06/09 01:27:03
修道女 ステラ
わたくしは、コーネリアスさんのカードは白だと信じてますわ・・・
本当の事を言いますと、昨日まで不安でしたの。
でも、わたくしはお医者様が本物だと思ってますから・・・

あまり、不安になるような事をおっしゃらないでください・・・お医者様を信じられませんの?
(90)2005/06/09 01:28:07
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。(顔が赤い)
2005/06/09 01:28:36
異国人 マンジロー
ニーナ殿・・・
拙者、わがままな男でござる。
ニーナ殿とは、できるだけ長くいたい、他の者に微笑んでいるニーナ殿を見ると、心が痛む・・・
そして、ニーナ殿がこのゲームで白すぎるが故に、拙者より先にどこか別の場所(部屋)に先に行ってしまうのではないかと・・・昨日からずっと、不安だったでござる・・・
拙者、ニーナ殿と離れているのが辛いでござる・・・と、今気付いてしまったでござる。。
ちっちゃな男でござるよ・・・
笑ってくだされ・・・
(91)2005/06/09 01:30:50
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスさんが退場にならなくて、嬉しいですわ・・・
2005/06/09 01:31:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>90
私は、キャロルさんが初日の…名乗り挙げてきた時から狂人っぽく振る舞っていたのが、何故なのかどうしても解せなかったんです。
最初から同じスタンスを取り続ける方でしたので、どうもそれが頭を離れなくて…。

私のカードは、白です。しかし、ヴィンさんのカードが何かは私には分からない…。しかし、人狼のカードなら、今日のキャロルさん襲撃はあまり考えれないと思っているので、ヴィンさんは真or狂・・・だと思っています・・。

先ほどまで、何処かショックで・・・頭が回っていませんでした、スミマセン・・。私は、『一番納得出来る結果』を常に考えていたので、少しオカしくなっていたのかもしれませんね・・・。
(92)2005/06/09 01:32:53
見習い看護婦 ニーナ
そんな…。マンジローさんを笑うなんて…出来ませんよ。
私だって…不安でした。
今日から別部屋に行ってしまうかもと思っていましたから…。
でもこうしてマンジローさんと居られて嬉しいです。

私もマンジローさんと離れたくない…です…。
(93)2005/06/09 01:33:37
修道女 ステラ
ビミョーに考察を混ぜ混ぜしてみたのですけど…
うう、これ以上は無理なのかしら…(苦笑)

まだ先は長いですのに!
ここでカップル成立は早かったかもしれませんわ! もっと焦らすべきだったかしら!?(鬼)
2005/06/09 01:33:47
吟遊詩人 コーネリアスは、赤面している。私も、退場されなくて・・・良かったです。
2005/06/09 01:34:37
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナを、しっかりと抱きしめた。ニーナ殿・・・
2005/06/09 01:34:39
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/06/09 01:35:36
吟遊詩人 コーネリアス
真面目な話で返さないべきだったでしょうか・・・うぅ、ヴィンさんは『私を人狼と思っての白』ではないか、と思っています。

うぅ、その・・・間違ってたら吊ってくださいなー_| ̄|○
2005/06/09 01:35:50
異国人 マンジロー
ニーナ殿・・・・
・・・いや、今はまだ。。。

どうも拙者、らしくなく女々しくなってしまっているでござる。。今宵の拙者はおかしいでござるな・・・
(94)2005/06/09 01:36:05
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの額に、そっと口付けをよせた・・・(照)
2005/06/09 01:36:47
異国人 マンジロー
[照れ隠しに明後日の方向を向いて]

・・・・さて。月も出てまいった。
名残おしいが、そろそろ本当にニーナ殿を家まで送るでござるよ。。
(95)2005/06/09 01:38:23
見習い看護婦 ニーナ
.。oO(幸せです〜…)
(96)2005/06/09 01:38:34
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/06/09 01:38:36
見習い看護婦 ニーナ
はい…。
私も名残惜しいですが…よろしくお願いします。
(97)2005/06/09 01:39:26
修道女 ステラ
>>92
わたくしは・・・「狂人の合図」に見えましたわ。

シャーロットさんの霊能カード提示が遅れた理由は、そこにあるようにも見えますの。
あからさまに狂人に見えるキャロルさんが予言者。
でも、霊能を確定させるのも怖い・・・と。

(ここでゲームのお話しを混ぜちゃうのは無粋かしらね?(笑))
(98)2005/06/09 01:41:34
吟遊詩人 コーネリアス
その、えぇっと・・ステラさん。
私は、どうにも・・・自分の考えていた事を、頑固に考えすぎていたのだと、思います・・。

だから今日はもう少し、軟らかく考えてみますね。・・・それでも同じ事を考えるかもしれませんが、何か変わる事はあるはず・・・です。
(2005/06/09 01:42:49、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの手を取って、集会場を後にした。さらばでござるー
2005/06/09 01:43:43
異国人 マンジロー
.oO(それにしても、拙者達の話愛でぺえじが埋まりそうでござるな・・・
許されよ、他の方々。)
(99)2005/06/09 01:44:50
異国人 マンジロー
それでは、失礼致すでござる。
(100)2005/06/09 01:45:09
修道女 ステラ
とはいえ、同じ事をマンジローさんもおっしゃってますのよね。
マンジローさん偽で、シャーロットさんの信用を落とす為にそう口にした、という可能性も考えられますわ。

誰かを疑い、誰かを信じる・・・
難しいゲームですわよね。
(101)2005/06/09 01:45:23
修道女 ステラは、異国人 マンジローさん、お気になさらず〜合コンですもの(笑)
2005/06/09 01:45:32
吟遊詩人 コーネリアス
(いえ、私のほうこそ無粋ですねorz スミマセンスミマセン。)

>>98
しかし、狂人の合図、ならば続けて怪しく振る舞うのは何故でしょうか?
真らしく振る舞わずに居続ける事にどれほどの意味があるのか・・・狂人のカードを持った方が、狂人らしく振る舞う意味・・・。深く、考えすぎているのでしょうか・・。

ただ、私は、どうにも・・・自分の考えていた事を、頑固に考えすぎていたのだと、思います・・。

だから今日はもう少し、軟らかく考えてみますね。・・・それでも同じ事を考えるかもしれませんが、何か変わる事はあるはず・・・です。
(102)2005/06/09 01:46:21
見習い看護婦 ニーナ
では、失礼致しますね。
皆様お休みなさいませ。
(103)2005/06/09 01:46:23
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさん、おやすみなさいませ〜(手振り)
2005/06/09 01:48:35
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そろそろ遅くなってきましたね・・・その、えぇと、きょ、教会のほうまで、送りますね。
(104)2005/06/09 01:48:37
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナとマンジローにおやすみなさーい、と手を振った。
2005/06/09 01:49:03
吟遊詩人 コーネリアス
何か上のセリフは言うべきじゃなかったような!あうあう、いくじがないんですよぅ!
2005/06/09 01:49:33
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに平謝り。
2005/06/09 01:50:38
修道女 ステラ
あああ、気がつけばこんな時間ですわね!!
わたくしの方こそ、長々と申し訳ありませんでしたああああ!!
(105)2005/06/09 01:50:40
吟遊詩人 コーネリアス
よくよく考えてみれば、私の立場ではヴィンさんを真と立証すれば白くなるわけで・・・

あれ、何だか矛盾した行動してる?
2005/06/09 01:50:46
吟遊詩人 コーネリアスは、真赤になりながら、いえっこちらこそっえとそのあのっ!
2005/06/09 01:51:17
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスさん、すみませんすみませんお休みになってくださいませ!!
2005/06/09 01:52:38
吟遊詩人 コーネリアス
いえっ、こちらこそつき合わせてしまってスミマセンっ。その、あの、えぇっと!

ステラさん、信じてくれて…ありがとうございます、私は…ステラさんを、信じます。きっと白のカードだと・・・そして、その、えぇっと!
本当に、色々と・・・ありがとうございます、その、えぇっと、嬉しかった・・です!
(106)2005/06/09 01:54:15
吟遊詩人 コーネリアスは、真赤になりながら互いに謝り続け・・・ちょっぴり滑稽に思った。
2005/06/09 01:55:17
修道女 ステラ
>>106
有難う御座います…それでも、…正当な理由で信じてくださいませね?

コーネリアスさんは、元々わたくしを白寄りに見てはくださってましたけど…
2005/06/09 01:56:05
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに、「教会までお願いしますわね・・・」と服の袖をつまんだ。
2005/06/09 01:57:18
吟遊詩人 コーネリアスは、は、はい!と言って真赤になり、ロボットのように歩き出した。
2005/06/09 01:58:03
冒険家 ナサニエルは、廊下の窓から2人が去っていくのをほほえましく眺めている。
2005/06/09 01:59:04
冒険家 ナサニエル
。o(極限状態のなせる業か・・・
2人ともお幸せにな!
俺も昔はあんな風に純愛してた頃が・・・あったっけ・・・
いつの間にすれちまったんだろうな・・・)
(107)2005/06/09 02:02:01
冒険家 ナサニエルは、会場に戻ってきて1人考えている。
2005/06/09 02:03:24
吟遊詩人 コーネリアス
意気地なしのコーネリアス_| ̄|○
あうあう、ちゃんとした言い方で言いたかったです。うわわぁーん。もっと勇気があれば_| ̄|○
2005/06/09 02:05:16
冒険家 ナサニエル
・キャロちゃんの正体
・先生の正体
・店員さんの正体
・キャロちゃん襲撃理由

この4つは実質1つの問題だな。
個々に考えるよりも全体として考えた方が良さそうだ。
なんだかパズルみたいだな・・・
(108)2005/06/09 02:07:15
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても、改めて私の行動を見ても無粋ですねー・・うぅ、ゴメンなさいゴメンなさい_| ̄|○

うぅっ、その、えぇーっと!何と言うかその、えぇと、あのそのほら、えっと。
うんと、あのですね、うんと・・・テンパってて何がなんだか分からなくなってましたね。
2005/06/09 02:07:22
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンさんが真と言うパネルを改めて組み立ててみますか。
その場合は…誰を狙うべきでしょうか。
2005/06/09 02:09:49
吟遊詩人 コーネリアス
↑あ、狙うというのは『人狼っぽい人物を探す』と言う意味です。

灰の黒候補は、黒筆頭候補はやはりメイさん…です、ココとシャーロットさんが人狼っぽい…と言う点では全く変わりはありません。

しかし、ヴィンさんについては?
ココは難しいです、本当に真と言うパネルが当てはまる・・・うーんうーん、どっちでしょう・・。
2005/06/09 02:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
うぅ、ステラさんに教会まで送った時のせりふを考えていたものの・・・何か良い言葉が、思い浮かばないです_| ̄|○

あうあう、バカバカバカバカ!私のバカ!何か気の効いたセリフを!おやすみなさいとかそれくらい!あわわわわわ、うわーん!
2005/06/09 02:14:34
吟遊詩人 コーネリアス
・・・こんなだからフラれるんですね、私_| ̄|○

重要な場面でこそ慌てふためいてしまいます…。あうあう、本当にスミマセンゴメンなさい_| ̄|○
ロマンティックな事でも・・・言えれば良いのですが・・・ナサニエルさん、マンジローさん、その勇気を下さい!

き、きっと・・・いつか、言えるよう、頑張ります_| ̄|○
2005/06/09 02:20:23
修道女 ステラ
>>28
レス漏らし。
キャロルさん=守護されている可能性の低い能力者、ですわ。

後でフォロー…
2005/06/09 02:20:29
冒険家 ナサニエル
う〜ん・・・昨日の記録を読んだ限りでも、やっぱりキャロちゃんは狂人に見せようとしてるように見えるんだよな・・・
んで、キャロちゃんは真か狂のどっちかなんだけど、正直真占い師がこんなに狂人のフリするか?
占われたら退場になるような役職でも混ざってれば、狂人のフリしてでも生き残りたがる占い師がいてもおかしくないが・・・
やっぱり能力者は信頼勝負だと思うんだよな。
喰われないための狂アピールだとしても、ちょっと度を過ぎてるし・・・
そうするとやっぱりキャロちゃんは狂人か?
その場合、他の要素との整合性はどうだろう?
(109)2005/06/09 02:20:35
冒険家 ナサニエル
とりあえずキャロちゃん狂人と仮定すると、先生は真。
で、自動的に店員さんも真になるわけだ。
これはまぁ今までの印象と特に食い違いは無いな。
後は襲撃理由か・・・
この場合、狼からもキャロちゃんは狂っぽく見えていたと思うんだが、そこをあえて襲うとすればどちらでもよかったってことか?
たしかにキャロちゃんの方がガードは薄そうだったが・・・
占いの機能不全を狙うんだったらそれでもいいのか・・・
(110)2005/06/09 02:30:50
冒険家 ナサニエル
う〜ん・・・一見整合性は取れてるように見える。
なんかちょっと気持ち悪さがあるけど・・・

眠い・・・
明日起きてからまた考えよ。
もう限界・・・
(111)2005/06/09 02:32:15
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンさんの偽を立証すると一番怪しいのは私と言う事になるんですね。
よく考えたら私は別に、偽を立証する必要がない気がしてきました。
2005/06/09 02:39:23
修道女 ステラ
今日が休みで良かったですわ…

さて。
フツーに疑惑を投げる為の襲撃に見えますわ。
お医者様吊りは反対します。黒を引くまで根性で生き延びて頂きたいと思いますわ。
2005/06/09 03:12:12
修道女 ステラ
今日の占いは、お医者様の好きで構わないと思いますの。
その上で、占い先伏せを希望致します。
占い先襲撃を防ぐ為と、占い先が狼だった場合のお医者様襲撃の予防ですわね。
2005/06/09 03:15:31
踊り子 キャロル
おはよー。あれから力尽きて寝落ちしちゃった。ごめんね(><

真贋は言わない方がいいかなあ。
終わってからのお楽しみって事で。
2005/06/09 08:15:24
踊り子 キャロル
ナっちゃん・・・・
2005/06/09 08:21:10
吟遊詩人 コーネリアス
ド、ドキドキしていて結局一睡も出来なかったです・・。皆さん、おはようございます。

今日は少し遠くに行って参りますね、こちらに顔が見せれるのは少し遅くなりそうです。
朝食はコーンスープやアイスコーヒーなどがありますので、ご自由にどうぞ。
それでは、また〜。
(112)2005/06/09 08:21:32
吟遊詩人 コーネリアスは、ポケーっとしながらフラフラと出掛けて行った。
2005/06/09 08:23:24
吟遊詩人 コーネリアス
今日は何としてでも、人狼を吊りたいです。そうすれば私が吊られても平気ですし。

思えば、霊能者はすでに一人見つけていて能力者にも人狼一人居るので、霊能ローラーを唱えても大丈夫なのでしょうか?
マンジさんが真と言うことを唱えてシャロさんと戦って能力者を全て吊れば、後は灰同士での戦いです。

そう考えると今日は総力戦ですねー、要です。最後を意識して動きましょうっ!
2005/06/09 08:38:46
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

キャロルさんが強制退場されてしまったのは占い機能の不全が目的ですよね。
問題はヴィンセント先生とコーネリアスさんのカードが何かだと思いますわ。
(113)2005/06/09 11:38:46
村長の娘 シャーロット
・ヴィンセント先生が真占い師
ヴィンセント先生が真よりだった人はけっこう多かったと思います。
ケネスさんが強制退場させられたことからしてボディーガードはずっと先生についてるんじゃないかなって予想できるので・・・あえて狂人を強制退場させて信用度を落とし、できれば退場させようとしてる。
コーネリアスさんは最初から先生を疑ってましたし白よりになって発言力も上がります。
それに便乗するつもりなのかなって思ってみました。

今のところ可能性として1番高い気はしてます。

・ヴィンセント先生が狂人
この場合、コーネリアスさんは狼でしょうね。
霊能に狼が居ることになりますので先生を疑って仲間を守らないといけませんからあえて先生を攻撃する理由もあります。
状況的には否定する要素もあんまりないかなって思ってますわ。
(114)2005/06/09 11:39:18
村長の娘 シャーロット
・ヴィンセント先生が狼
この場合もコーネリアスさんは狼でしょう。村人であったら先生は黒を出した方がいいですから。
コーネリアスさんはずっと仲間切りしてたことになるわけですけど… ちょっとやりすぎですよね。
白出しされたあとはヴィンセント真でいけば2人とも安全なわけですし。

霊能騙りを狼決めウチしてるところなんかは狼っぽいんですけどね。
マンジローさんもそうですけど、最初から内訳を知っていて後から理由付けしてるように見えます。
霊能が狼って決めウチできる状況はキャロルさん襲撃前にはなかったはず。
判定われしてない能力者の内訳を決めウチするのはとても危険なはずですわ。
なので狼の可能性もゼロではないと思ってます。

真:60 狂:35 狼:5

くらいかな。
(115)2005/06/09 11:39:30
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
キャロルさん真を主張する人が少ないのは謎です〜。

キャロル真 ヴィンセント狼 はわかりやすい内訳だと思うんだけどナ。
キャロル狂人の方がシャーロット狂人よりは考えやすい・・・のカナ。
2005/06/09 11:44:16
冒険家 ナサニエル
いつの間にか寝ちゃってたみたいだな・・・
(116)2005/06/09 12:46:07
冒険家 ナサニエルは、寝ぼけてキャロルの姿を探した。
2005/06/09 12:46:29
冒険家 ナサニエル
そうか・・・もうキャロちゃんは別室なんだっけ。
(117)2005/06/09 12:47:02
流れ者 ギルバート
らっしゃい。
今日の昼間はちょっと暇があるんだよね。
なんだか俺の寝てる間に2組もカップルが誕生したのか・・・
メイちゃんは、俺の愛を受け入れてくれそうにないしな

ところでアンケートを考えてみた。無い知恵絞って考えた
(118)2005/06/09 12:47:30
流れ者 ギルバートは、「俺がキャロすです。」と言ってみた。
2005/06/09 12:47:33
冒険家 ナサニエル
店員さん、コーンスープいただくよ。
サンキューな。
(119)2005/06/09 12:47:40
冒険家 ナサニエル
さて・・・夜の考察の続きをするか。
あの時の考察は「自分の見たい真実」を見ているだけって可能性もあるからな。
一度バイアスを取り去って、キャロちゃん真の場合の考察をしてみようと思う。
この場合、先生は狂か狼。
2日目に後出しで狼を確定したことを考えると狂は無いかな?と思ってたから、まずは狼のケースを考える。
(120)2005/06/09 12:50:09
交易商 ベンジャミンは、カスタネットをしきりに叩いている!!
2005/06/09 12:52:00
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに挨拶した。 おはようございます☆
2005/06/09 12:52:01
冒険家 ナサニエルは、ベンジーもおはよう…
2005/06/09 12:52:38
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに、懐中電灯をあてた!(ギルとの挨拶の差に不満爆発のようだ)
2005/06/09 12:53:57
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
1.キャロルの強制退場の理由
狼が賭けに出たなという印象はあるが無い手段ではないと思った。第一の理由はの予言の信用を落とすこと。確定白を増やさないこと。残った預言者に疑惑の目を向けさせること。少なくても俺は残った先生が狼の可能性は少ないと思ってる。印象でしかないけど。一方の預言者を襲ったら残りの預言者も吊られる可能性があるだろう?そんな危険を狼があえて冒すとは思えないんだよね。
(121)2005/06/09 12:58:33
流れ者 ギルバートは、ナサニエルとベン君に挨拶をした。男3人、むさくるしいな。
2005/06/09 12:58:44
交易商 ベンジャミン
―ベンジーは算数ドリルをやっている―

・・うーん、立方体の容積の求め方が分からないのだ。
これが出来ないと狼の謎を究明したら、めっ!って
ママンに言われているのだ。
だからこれが多分終わるころ、九時くらいにまた狼の謎を解き明かすのだ!
(122)2005/06/09 12:58:53
冒険家 ナサニエル
店員さんに白出しなわけなんだけど、これは本当に白なのかそれとも黒なのかが問題。
昨日・今日のやり取りを見てると激しく対立してるように見えるけど、仲間切りにしては少々強すぎる感じもする。
ただ・・・気になるのは店員さんが先生狼の可能性を全然考えてないんだよね・・・
結構色んな視点から見てる人なのに、先生に関してはほぼ狂決め打ち状態だった。
ボクはむしろ狂人の可能性のほうが低いんじゃないか?と思うし、ちょっと気になるね。
この場合のキャロちゃん襲撃理由は、もし店員さんが狼ならパンダになるのを避けたかったってことになる。
店員さんが人間なら狼は確定白をこれ以上増やしたくなかった、もしくは次あたり占われそうだったから先に喰ったって風にも取れるな。
うーん・・・一応この説でも整合性は取れるか。
(123)2005/06/09 12:59:25
流れ者 ギルバート
「キャロすって誰だ・・・・・」
(124)2005/06/09 12:59:56
交易商 ベンジャミンは、 ホントにちょっと覗いただけなのだ。ではまたなのだ
2005/06/09 13:00:13
冒険家 ナサニエル
先生狂人の考察をしようと思ったけど、時間が無いな・・・
また夕方ごろ来てその時に言うことにするよ。
(125)2005/06/09 13:00:48
冒険家 ナサニエルは、2人ともまたあとで〜
2005/06/09 13:00:54
流れ者 ギルバート
>>122
立方体の容積は、がんばって目でみて測るのさ
計算なんてくそ喰らえ
何個も立方体を見ていれば経験から何となく容積が分かってくるものなんだ。よーくママンに言っておけ
(126)2005/06/09 13:03:24
流れ者 ギルバート
>>123
ナサニエルの考えからすると、今日預言者をローラーするってことでいいんだろうな。

きっと俺はシャロに引っかかってるんだと思う。はっきり言って昨日まで預言者の内訳が「真・狼」か「真・狂」か分からなかったんだよね。それも全てシャロの役職宣言のタイミングが気になっていたから。シャロが狼として狂人に預言者騙りを任せたのか、シャロ狂人として狼が預言者で出たから自分は霊能でがんばろうと思ったのか・・・
はっきり言ってこの思考に囚われていて駄目だった。
シャロも、タイムラグのことを卍にいわれてるのにそれに答えているようにも思えないし。リアルな事情かもしれないけど、それならそう言ってほしい。
(127)2005/06/09 13:08:15
修道女 ステラ
ナサニエル超怪しいいいいいいいい
2005/06/09 13:13:33
流れ者 ギルバート
でも、今日キャロルが襲われたことで何となくビンセント先生狼説は少なくなったような気がする。それは>>121の理由から。

2.本物って預言者のことだよね
キャロも先生も真と狂で5分5分なんだけどね。結局片方が襲撃されてしまったら残ってる方が真であっても信頼はされないから、狂人が狂人街道そのまま突っ走って早々に襲撃されて残りの預言者ローラーに早々に持っていくっていう手もありだと思うよ。

3.グレースケールは分からないよ。これは夜に出すよ。
4.ローラーに関しては保留。後一人黒っぽい人を占ってみたい気がするね。
5.●▼ももう少し考えてから発表するよ。
 気になってる人はいるんだけどね
(128)2005/06/09 13:14:54
流れ者 ギルバート
今、アイス食べてます。
おいしいです。幸せです。眠いです。ギルバートです。
2005/06/09 13:16:05
流れ者 ギルバート
さて、みんないなくなったようだし、俺もちょっと覗いて意見をぶちまけただけだからまた流れてくるよ。
夜には戻ってくる予定。

特に俺に対する質問は無いと思うけど、何かあったら聞いてください。はっきり言って答えられませんが。では。
(129)2005/06/09 13:20:51
修道女 ステラ
安易なローラーは反対いたします。
お医者様には、あと1名黒を引いて頂くまで我慢していただきます。まだ、日数的にも余裕がありますものね。

11>9>7>5>3

灰は5名…2日は灰占い灰吊りを推奨いたします。
お医者様を吊りたいのなら、襲撃はできないでしょうしね。

そして、わたくしはお医者様とコーネリアスさん狼の可能性は一切考えておりません。
2005/06/09 13:21:01
修道女 ステラ
それにしても…どうしてもアンケート頼りになってしまいますわね。むぅ…
2005/06/09 13:22:02
流れ者 ギルバート
>>125
ごめん、ごめん。ナサニエル
先生狂人の考察もするんだね。君がローラー支持かどうかは分からないね。
駄目だね、今日も俺は。きっと明日も駄目に違いない・・
(130)2005/06/09 13:22:22
流れ者 ギルバートは、がっくり肩を落としてどこかへ流れていった。
2005/06/09 13:23:06
流れ者 ギルバート
相変らず、適当発言だな
とりあえず考えてるんだけど、これだって決められないから困るんだよね。
2005/06/09 13:28:02
踊り子 キャロル
ナッちゃん・・・

てかギルちゃんあたし騙りかい(笑
2005/06/09 13:46:38
村長の娘 シャーロット
のぞいてみたら疑問が少々でてるみたいですのでお答えしておきますわ〜。

あの時間帯でタイムラグが出ることなんて珍しいことではないですわ。
ただそれだけのことですし、メタ情報ですからお答えしなかっただけです。
能力者を自称する人が4人なのは役職発表のずっと前からわかってたこと。
あの状況で相談してた、なんて言いがかりに反応する人が居るとは思わなかったので放置してただけです。
自称霊能者と議論しても不毛ですしね。
(131)2005/06/09 13:49:17
修道女 ステラ
セシリアさん退場賛成の方の意見を読み返してきましたわ。
哀しいかな、正当な理由がありませんでしたの。
ケネスさんが人外っぽいと口にしていたからとか…自分で見て、考えて、だけで、人外っぽいと感じたからという理由ではありませんでしたわ。

わたくしは、どこが人外っぽかったのか、さっぱり分かりませんでしたが…賛成してしまいましたわ。寡黙だから、そして確実に守護ではなさそうだら…それだけの理由です。
2005/06/09 14:06:17
修道女 ステラ
残すのなら、今後は一切悩まず、人間決め打ちする。そこまでの決意が必要でしたわ。
わたくしは、全員を説得しきるだけの自信はありませんでした…そして、今後疑惑が浮上した場合、このまま人間と信じ切れるかどうかも分かりませんでした。
わたくし、流されやすいですもの…

結局は、自分で納得できる理由無く白いカード保持者を退場させてしまった。その反省として、この独り言は残しておきますわ。
2005/06/09 14:09:02
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの鳩にロイヤルミルクティーを頼んだ。
2005/06/09 14:10:11
修道女 ステラは、カップに口をつけながら、昨夜の事を思い出している…
2005/06/09 14:11:17
修道女 ステラ
コーネリアスさんが残ってくださって、嬉しいですわ・・・
でも、キャロルさんが強制退場で、ナサニエルさんと離ればなれになってしまいましたわ。
セシリアさんも、ほとんどお話しする事なく退場となってしまいました・・・
(132)2005/06/09 14:14:40
修道女 ステラは、セシリアさんから、せめて昨日の回答をお聞きしたかった・・・
2005/06/09 14:19:05
修道女 ステラ
・・・さて、気を取り直して、と。
まずは皆様に提案したい事がありますわ。

現在11名。内、灰は5名。
能力者カード保持者退場祭りを開始するまで、2日余裕がありますの。

2日間、灰占い灰吊りを実行する。
お医者様には、あと1名黒を引いていただくまで頑張って頂きたいですわ。
(133)2005/06/09 14:25:21
修道女 ステラ
そして、今日の占いはお医者様に決めて貰い、占い先を伏せて頂きます。
占い先襲撃を防ぐためですわ。
お医者様を退場させたいのなら、襲撃に踏み切りづらいでしょうし。

これは、わたくしがお医者様を真と見ているから出来る提案かもしれません。
でも、お医者様にはあと1名黒を引いていただくまで、退場して欲しくありませんの。
少なくとも、今日のお医者様退場には断固として反対いたしますわ。
(134)2005/06/09 14:29:09
修道女 ステラ
(今日のホロスコープ・・・

恋愛運:★★★★
貴方を陰で支えてくれる人がいます・・・

が、頑張りますのっ!(*ノノ)
そして金運と仕事運も絶好調じゃありませんこと!?
ただ、ラッキーカラーが紺、ラッキーアイテムお茶って・・・何か初日のものと戻っているじゃありませんの!? この占い・・・信用できるのかしら・・・)
(135)2005/06/09 14:32:37
修道女 ステラ
>>131
対抗が真に黒印象付けようとして口にしている、という可能性もバリバリですので、わたくしも同意ですわー。

ただ、マンジローさんが狼なら、嬉々として乗ってきた方が狼、という探し方もありますのよ。
シャーロットさんは、そういう探し方ができる方には見えませんけど・・・ちょっと、余裕が無いようにも見えますわね。
2005/06/09 14:38:27
修道女 ステラは、また夜に戻りますわ〜
2005/06/09 14:38:56
修道女 ステラ
わたくしが現在疑っているのは、ナサニエルさん、ローズマリーさん…次点ベンジャミンさん。
ヴィンセント真をほぼ決め打ちしているわたくしを怪しむ方を探し出したいですわ。

メイさんがセシリアさん吊りを希望するのは分かるのです。何と申しますか…「性格的」に。
ローズマリーさんも分からないではありませんわね。
気になるのがナサニエルさんですわ…幾ら何でも慎重過ぎますの。
村の流れに流され切らないだけの理論を組み立てられる方だと思っていますのに…
2005/06/09 15:23:26
修道女 ステラは、再び顔出し。
2005/06/09 16:14:45
踊り子 キャロル
ステラちゃーん、やっほー♪(σ´ヮ`)σ
2005/06/09 16:16:49
修道女 ステラ
上記の提案と同時に聞いておきたい事がありまして、戻って参りましたわ。

キャロルさんは真か狂ですわね。

では、キャロルさんの「フライングカード提示」と、「占い希望の理由が不明で、吊り希望が結局無かった事」について、皆様がどう思っていらっしゃるのか、ご意見を賜りたいと思いますわ。
(136)2005/06/09 16:25:08
踊り子 キャロル
('ー';
2005/06/09 16:29:23
修道女 ステラ
キャロルさんを真と思っている方がいらっしゃいますが、キャロルさん真の場合、上記のような行動・言動を行うメリットがわたくしにはどーしても見つけられませんの・・・
(137)2005/06/09 16:29:34
修道女 ステラ
それから、わたくしグレスケを提示する気はありませんわ。
灰の中に残る狼は1名だけ。
一本吊りするつもりで退場希望を提出させて頂きます。

昨日・・・わたくしは、セシリアさんは狼とは思えませんでしたけど、それでも最終的にはセシリアさん退場に賛成してしまいましたわ。
今日こそは、後悔のない選択したいのです。
(138)2005/06/09 16:35:12
修道女 ステラは、お隣の部屋ではどういう会話が交わされているのかしらね・・・
2005/06/09 16:42:58
修道女 ステラは、ぼんやりと考えた様子で、会場を後にした。
2005/06/09 16:43:46
のんだくれ ケネス
ステラさん…いいな…
僕はステラさんが好きかもな…
2005/06/09 16:54:50
踊り子 キャロル
ケンちゃんやっほー♪
2005/06/09 17:19:47
修道女 ステラ
「もし自分がラストウルフだったら」
この視点からログを読み返してみようかしらね…

それにしても、残る狼は1名だけですのに、グレスケの意味はどこにあるのかしら?
2005/06/09 17:43:59
修道女 ステラ
くぅ…これだけ前衛に出てたら守護には見られない気もしますけどっ!!!
うみゅーん。
2005/06/09 17:51:25
冒険家 ナサニエルは、夕飯目当てに会場に戻ってきた。
2005/06/09 17:51:40
冒険家 ナサニエル
たっだいまー!
・・・って、まだ店員さんは来てないのか。
当てが外れたな。
(139)2005/06/09 17:52:51
踊り子 キャロル
ナッちゃーん♪ヽ(´ヮ`)ノ
2005/06/09 17:53:19
お嬢様 ヘンリエッタ
lω・*)
2005/06/09 18:21:27
吟遊詩人 コーネリアスは、鳩のエサなどを抱えながら戻ってきた。
2005/06/09 18:26:00
踊り子 キャロル
エッちゃんやっほー♪
2005/06/09 18:26:16
吟遊詩人 コーネリアス
あ、こんにちはー。ご飯ですか?いま作るので、少々お待ち下さいね。
(140)2005/06/09 18:27:19
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに挨拶をして鳩に餌をやり、厨房に入っていった。
2005/06/09 18:28:08
冒険家 ナサニエルは、なぜか20分くらいしゃべれなかったぞ…
2005/06/09 18:28:32
冒険家 ナサニエル
おっと。
悪いね、店員さん。

。o(長々書いた考察が・・・)
(141)2005/06/09 18:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おねーさまですの、こんばんはですの。
2005/06/09 18:32:25
冒険家 ナサニエルは、時間なくなっちゃった… 考察はあとでまとめて・・・
2005/06/09 18:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
サトちゃんとシゲちゃんのお話はハードボイルドですの。
かっこいいですの。
2005/06/09 18:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、さよならですの、ナサニエルお兄様。

[窓から手を振る]
2005/06/09 18:33:54
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに、あ、それではまたーと手を振った。
2005/06/09 18:38:04
踊り子 キャロル
へー、お仲間さんはサトちゃんとシゲちゃんって言うんだー♪

《踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめて微笑んだ》
2005/06/09 18:39:03
踊り子 キャロル
ナっちゃんまたー♪
2005/06/09 18:39:28
お嬢様 ヘンリエッタ
はい。二人はすごいですの……でも、本名はひみつなの。

[ヘンリエッタは、キャロルにしがみついた]
2005/06/09 18:40:35
踊り子 キャロル
それじゃ村人側は一見有利に見えて結構不利かなー。

エッちゃん勝てるカモね♪

《踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタをいいこいいこ》
2005/06/09 18:47:22
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ。
どきどきして見守ってますの。
2005/06/09 18:51:02
吟遊詩人 コーネリアス
さて、料理の合間に考察です。
まずはキャロルさんからです。

まずは狂人っぽいところのアンカーです。

>>1:425の初日に名乗り挙げ。
私が昨日までずっと気になっていたのは、ココまで早期から狂人の動きをするのはキャロルさんが狂人なら意味は・・・と言うか、意図は何だか分からなかったのです。

ご存知、私は天邪鬼。逆に考える性質なので、ココが引っかかりとなっていました。

キャロルさんが狂人なら何故わざわざ疑われる事を・・・と考えているのですが、何故真ならば・・・と言うようにも考えられ、かなり不可解です。
ココについては人によって見方が大分違うようですので、私も聞いてみたい所です。

改めて見直して気になったのは>>2:64の反応が「やっちゃった狂人」に見える事。
そして>>2:191>>3:164や、占い希望の>>3:176 >>3:181などは怪しまれようとしているように見えます。恐らくわざと・・・だと私は思っていたのですが、ココについても何の意図があったであろうかの見解を皆さんに聞いてみたいです。
(142)2005/06/09 19:07:49
吟遊詩人 コーネリアス
正直に言って、預言者の真贋についてはサッパリ・・・と言うか殆ど分からなくなってしまいました。

ただ、預言者の真贋はどちらが偽でもヴィンさんは人狼ではないと思っているので、ヴィンさんはあと一日見極めたいと思っています。

重要なのは霊能者のカードについてですので、こちらの考察と灰の残る一人の人狼について聞きたいです。
あ、それと昨日セシリアさんを吊りに挙げた方は、正直に言って『黒狙い』ではないですよね?

『黒狙い』なら誰を挙げていたのか聞きたいです。これはグレスケと似ているかもしれませんが、『灰の人狼を一人考えるならば誰か』聞きたいです。

少し料理の仕上げをしてくるので、一旦切りますね〜。
(143)2005/06/09 19:13:57
吟遊詩人 コーネリアス
次に霊能者について。
いまの所は 真 マンジロー>シャーロット 偽 で、シャーロットさん人狼として見ています。

(片方は必ず真なので、基本的に私は決め打ってから考えています。)

理由は、>>11が非常に『人狼の狙い』っぽく・・・ハメられた気がします!
(表には書けませんね、この理由・・・。と言う事で独り言でボツです。
はてさて、シャーロットさんを人狼説をどう唱えようか迷います。

ところで『見たいものを見ていた』ってセリフ・・・どっかで聞いたことがありますね。)
2005/06/09 19:18:47
吟遊詩人 コーネリアス
あ、それとその、あの・・・。

ヴィンさん、真預言者ですよ・・・ね?
ゴメンなさいゴメンなさい!本当にスミマセン!えとその、あのっ。
まだ分かりませんが・・・・考察しなおしたら本当にヴィンさんが真っぽい。
っていうか、今日の襲撃は『真狙い』で襲撃してきた・・・つまり、シャーロットさんの考え方は私に似ているので、冤罪狙いに加えて真預言者狙いな気がします。
ただ、失敗した。キャロルさんは本当に狂人だった。・・・そんなオチな気がします。
2005/06/09 19:35:01
吟遊詩人 コーネリアス
ただ、ヴィンさんが真だと思っても表では狂人扱いします・・・ゴメンなさいゴメンなさい!
もう後には引けません。ヴィンさん狂人として話を進めるしか無いですねー・・・。

昨日ステラさんに諭されなかったらエピローグまでそのままヴィン狂人決めうちしてた気がします_| ̄|○
ステラさんに感謝です・・。

きっと人狼も『ヴィンさんの真贋』について考えているハズ・・・この『賭け襲撃』の多さは恐らく『シャーロットさんが司令塔』つまり、人狼のリーダーだと予想です。

私も『賭け』の考え方なので、恐らく同じ襲撃パターンだからです。
ロッテさんは『嘘をつかない人狼』タイプですね。強敵です、かなり理論を尽くさねば勝てない・・・。

メイさんを今日吊れるかどうか、キーですね。
2005/06/09 19:40:19
吟遊詩人 コーネリアス
『私が人狼なら。』

今日はわざと『ギルバートさんを襲撃』でした。
黒判定を恐れずに屁理屈で対抗するので、私の賭けはギルバートさんに賭けた気がします。
2005/06/09 19:42:59
修道女 ステラ
>>143
 貴 方 は わ た く し で す か 。

「灰の人狼を一人考えるなら…」
まるっと同じ事を皆様にお聞きしたいと思っていましたわ。

わたくしが狼なら、是が非でも隠れ蓑に残すタイプですわね。守護にも見えませんし。いえわたくしが守護なのですけど。
2005/06/09 19:58:22
異国人 マンジロー
お疲れ様でござる。
今日は少し早くこれたでござるよ。
こういう時くらいしか先んじて意見も出せぬので、纏めて投下したいと思っているでござる。
では、議事録を読んでくるゆえ、しばし。
(144)2005/06/09 20:08:31
修道女 ステラ
メイさんは、本気で感覚で喋ってますから、別のとっかかりがないと判断ができませんわね。
ナサニエルさんは…慎重すぎな気がしますの。それこそ、「何か」が前に出る事を躊躇しているような…
ベンさんは、セシリアさん吊りに反対でしたが、そういう事ができる狼タイプには見えますわね。
2005/06/09 20:08:51
冒険家 ナサニエルは、再び登場。
2005/06/09 20:30:58
冒険家 ナサニエル
とりあえずさっき考えてたことを一度一気にしゃべるよ。
(145)2005/06/09 20:31:46
冒険家 ナサニエル
昼の考察の続きだ。
先生狂人の場合は、自分を真or狼だと見せるように議論を誘導してたってことになる。
・・・もしそうならボクは完全にだまされてたってことになるけど・・・
たしかに>>3:170の「自分が狂人なら白出しする」って発言はその効果を狙ってるようにも見える。
この場合も店員さんの正体は白黒両方考えうるね。
キャロちゃんを襲撃した理由を考えると、もし黒なら狂人の判断ミスで黒確定することを恐れてとりあえず機能不全にさせたってのが考えられる。
白なら>>123の最後の部分とほぼ変わらないか。
あ、あとは店員さんに黒疑惑を吹っかけるってのも一応あるかな?

今まで先生は真or狼だと思ってたけど、こうしてみるとエッタちゃんを確定黒にしたところから遠大にそう見せかけようとしてきた、って説もたしかに納得はできる。
(146)2005/06/09 20:32:41
修道女 ステラ
>>145
キタキタキタキタ(超期待)
2005/06/09 20:32:46
冒険家 ナサニエル
うーん・・・一応>>109>>120>>146あたりで全3パターン考えてみたけど、どれが正解でもありうると言うのは分かった。
ただ・・・やっぱりキャロちゃん真は薄いかな?と思うので、>>109>>110の先生真・キャロちゃん狂が一番可能性は高いと思う。
残り2つはどっちもどっちって気がする。
ボクの中では8:1:1くらいかな。
(147)2005/06/09 20:33:28
冒険家 ナサニエル
だから今日からのローラーには反対だね。
先生と霊能者2人には可能な限り多く情報を出してもらいたい。
ただ、先生を真決め打ちはまだボクには出来ないな。
ステラさんの>>133の作戦は先生が真だったらいいけど、狼にしろ狂人にしろ偽だったら結構危ないんじゃないかな?
もしその灰吊り2回で狼を吊れなかったら、先生偽だった場合もうミスできなくなるよね?
その場合かなりシビアなんじゃないかと思うんだけど・・・
ステラさんの中ではもう先生真決め打ちなのかい?
(148)2005/06/09 20:33:55
冒険家 ナサニエル
というわけでボクは今日は灰吊りを希望だよ。
そして占い・霊能の結果にもよるけど、明日からはローラーも考慮すべきだと思う。
みんなから慎重だとか無難だとかまた言われるかもしれないけど、ボクは賭けに出るのはなるべく情報が集まってからでいいと思ってる。
(149)2005/06/09 20:34:53
医師 ヴィンセント
おや、早速2組のつがいが誕生してるんだよね。
マンジローさんとニーナ君、そしてステラさんとコーネリアス君、おめでとう!
僕のところは産婦人科もやってるので、その際は是非とも……と、さすがに早すぎかもしれないんだよね。

議事録読んでくるんだよね。
(150)2005/06/09 20:34:59
冒険家 ナサニエル
霊能者2人については、結局今日も判定は割れなかった。
シャロちゃんの霊能者名乗り出の時のタイミングで疑ってる人が結構いるみたいだけど、ボクはそれほど気にしていなかった。
って言うかゲーム以外で何か忙しいことがあったかも知れないし、それをメインの疑惑理由にする気は無い、と言うのが正確なところかな。
>>131の「自称霊能者と議論しても不毛」ってのはちょっと引っかかるけど。
判定が割れてない以上、こちらとしては2人を見分ける要素が欲しいんだから、お互いにちゃんと議論はして欲しいんだけどな。
マンジローさんは昨日のステラさん吊り希望>>3:227の理由について。
マンジローさんから見て中庸の人の中で、あの時点で特にステラさんを黒いと思った理由はなんでしょうか?
理由だけ見てるとなんだか退場希望って言うより、占い希望の挙げ方に見えるんだけど。
(151)2005/06/09 20:36:23
冒険家 ナサニエル
2人とも昨日から大きく印象が変わった点は無いね。
そろそろどちらが人外側か目星を付けたいところなんだけど・・・
今のところ昨日と変わらず、若干シャロちゃん真よりに見えるってくらいかな。
んで、キャロちゃん狂っていう予想の下、霊能者に狼役がいる可能性が高くなったと思っている。
(152)2005/06/09 20:36:49
冒険家 ナサニエル
おっす!シゲやん。
今日の襲撃はどうしようか?
(*15)2005/06/09 20:36:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
……気が早すぎですの。
2005/06/09 20:37:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ど、どきどきです。
2005/06/09 20:37:58
医師 ヴィンセント
>>31
いや、それは裏をかいてるというか……。
正直にみたら僕が人狼なんだよね。
(*16)2005/06/09 20:39:22
医師 ヴィンセント
ボディガードはしっかり預言者ガードをしてくる人だと思うんだよね。
だから、安全なところでギルバートがいいと思うんだよね。
(*17)2005/06/09 20:40:28
お嬢様 ヘンリエッタ
なんていうか……
わたくしとしてはちょっとだけ疑問ですの、それ。

……しーですの、しー。
2005/06/09 20:40:57
異国人 マンジロー
■1・2・4 >>21 預言者の内訳が真狂ならば、狼にも誰が偽かははっきりとは分からぬでござらぬな。この場合は、ガードの薄そうな方を狙って(襲うのはどっちでもよい)、預言の効果や残りの預言者の信頼を落とすために襲った、のでござろうなぁ、恐らくは。
預言者の内訳が真狼ならば、純粋に襲えそうな内に、邪魔な真預言者の口を封じた、というところであろうの。今日の占い結果を出されてはまずかったのかもしれぬな(そしてこの場合は、キャロル殿真、でござるな)。
(153)2005/06/09 20:41:03
異国人 マンジロー
そして、預言者の内訳は・・・正直、拙者、キャロル殿の飛び出しCOや、占い退場希望を居るのに毎日出さぬ姿勢に、真っぽさを感じにくかったでござるよ。それに皆に少し??という目で見られているのを恐らく感じつつも、弁明や、何より狼カード所持者を探そうとしていない姿勢も、(真だったら、RPでおちゃらけはしても、考察等は残してくれるのでは?)とか考えてしまい、やはり個人的には真にはあまり見えなかったでござるなぁ。
ヴィンセント殿は、発言は特に目立って何か、というものは感じぬでござるが、言っていることは至極まともなことに思えるでござるし、やはり相対評価も相まって
(真)ヴィンセント>キャロル(偽)
というのが、正直な今のところの感想でござるな。
・・・とは言え、やはり決め打って、という気にまではなれないでござる。
今日のところは占いをして頂きたく思うが、やはり状況を見つつ、今後は申し訳ないがローラーもした方が良いかもしれぬとは考えておる
(154)2005/06/09 20:41:44
冒険家 ナサニエル
>>142
キャロちゃんの言動についてはボクも理解できない点が多いよ。
昨日まではキャロちゃん狼で狂人に見せかけてると思ってたし・・・
ただ・・・真か狂人かって言ったら、やっぱり狂人の可能性の方が高いと思う。
裏の裏をかいて、「狂人のフリをした狼」だと見せかけた狂人だったのかもしれない。
それがどれくらいメリットがあるのかボクには理解できないけどね。
でも、少なくとも真がわざと狂人のフリをした、ってよりかは納得できる。
(155)2005/06/09 20:42:33
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニーさんはシャロ真派なんですねー。
んー・・・シャロさんについての判断まで正反対になる辺りが凄いです・・・。

とりあえず、どうしよう・・・今日は手詰めなのですが、ちょっとスランプ気味です。
2005/06/09 20:43:58
踊り子 キャロル
2005/06/09 20:46:35
お嬢様 ヘンリエッタ
お姉様……

[ヘンリエッタは、キャロルの頭を背のびしてなでた]
2005/06/09 20:47:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルお兄様も、きっと、たいへんなの……
2005/06/09 20:48:17
冒険家 ナサニエル
>>143
昨日のセッシー退場はボクにとっては黒狙いの意味も含まれてはいたよ?
結局、黒っぽくない根拠って、寡黙すぎて狼じゃないんじゃ?ってだけだもんね。
少しでも可能性があるならボクはそんなあやふやな理由で灰のまま残したくないと思った。
そうだな・・・昨日の時点で一本吊りしろって言われたら、ボクはベンジーかステラさんを挙げてたかな。
今はステラさんに対する疑惑が強くなってきてるけどね。
(156)2005/06/09 20:49:03
修道女 ステラ
>>156
キタキタキタキタ(笑)
2005/06/09 20:49:52
踊り子 キャロル
ううう、ありがとうエッちゃん♪

ナっちゃん・・・・・・・
2005/06/09 20:50:25
冒険家 ナサニエル
ギルバートか・・・
ボディーガードが慎重な性格だったら、シゲやん張り付きだろうね。
ただ・・・もしGJを狙いに来るタイプだと、ギルバートはくさい。
まぁ俺の考えすぎかもしれないけど。
(*18)2005/06/09 20:50:48
修道女 ステラ
さてさてさて、今度こそ正当な理由で疑ってくださいますわね? ますわね????(ドキドキワクワク)
2005/06/09 20:51:42
医師 ヴィンセント
>>92
キャロルが最初から狂人っぽく振舞っていた理由だけど、結果から言えることは、「預言者を確定させないために預言者を騙っておいたよ」という人狼への意思表示だと思うんだよね。もしくは、キャロルさんは狂人慣れしていなくて、あえて勢いつけて喋っていたのかな。メタ推理になっちゃうけど。

あと、キャロルさん真説を捨てきれない人へ。
フリーメイソン2人とも出てきた後に、独断COする価値は? 最初に独断COした時点で預言者確定の可能性を捨てていることになるんだよね。キャロルはただ単に預言者を確定させないために出てきただけ。普通の狂人なんだよね。
(157)2005/06/09 20:55:29
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは、キャロルをぎゅっと抱きしめた]

……だいじょうぶですの。
ナサニエルお兄様、キャロルお姉様のこと、大好きですのよ……

きっと、ゲームで、いじめて遊んでるだけなの。いけないひと。
2005/06/09 20:56:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさまですの。

[手を振り、窓から自己主張]
2005/06/09 20:57:12
医師 ヴィンセント
>>102
怪しい状態から突然変わったほうが、客観的にはもっと怪しくなるんだよね。
単に調子を変えなかっただけだと思うんだよね。
(158)2005/06/09 20:57:23
踊り子 キャロル
《踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。》
2005/06/09 20:58:57
冒険家 ナサニエル
ステラさんはところどころやっぱりひっかかるんだよね。
昨日のボクの人物考察で挙げたことに加えて、昨日の>>3:172とか、今日の先生真決め打ちとか・・・
んで、ボクは霊能についてはどちらかというとマンジローさんが偽で狼じゃないか?と思ってることはさっき言った。
そのマンジローさんがステラさんを退場に挙げた理由がよく分からなかったこと、さらにセッシー退場でほぼ大勢が決まったあとの意見だったこと、の2点からこれは仲間切りの可能性がありうると思っている。
(159)2005/06/09 21:01:06
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんは『真正面から正直に見る』
シャロさんは『嘘を言わない』
ベンさんは『思った事をやってみる』
ステラさんは『いま考えている事を言う』
ローズさんは『思っている事をやや隠しながらも思った意見を言う』
メイさんは『根拠をつけるのに困って少しコジ付けてしまう』(人狼だとこうなる傾向になる人は多い気がします。)
マンジさんは『自らの視点を活かしてじっくりと考えてみる』
ヴィンさんは『思ったことを言ってみる』

んー・・・何となくの感覚では性格把握はこんなところです。・・・コレ、凄く説明にならないのが難点ですよね_| ̄|○
2005/06/09 21:01:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おねーさま……
ヴィンセントさま、気付いてくれませんの……
2005/06/09 21:01:29
吟遊詩人 コーネリアス
あうあう、独り言のptがもうないです。外に出ますか。
2005/06/09 21:02:20
修道女 ステラ
>>159
こじつけに見えますわ!
黒印象を付けようとしている発言に超見えますわ!!(ドキドキワクワク)
2005/06/09 21:03:03
吟遊詩人 コーネリアスは、料理を並べだした。皆さんこんばんはー。
2005/06/09 21:03:26
冒険家 ナサニエル
というわけで、暫定的に今日の占い・退場希望は
●ベンジー
▼ステラ
にさせてもらうよ。
時間があればこの2人についてもっとつらつら言いたいこともあったんだが・・・
もう時間なので、ボクはこの辺で失礼させてもらうね。
(23時過ぎにまた)
(160)2005/06/09 21:04:25
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさん、待ったああああああああああ!!!!
2005/06/09 21:04:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>160
ステラさんは絶対に吊らせません。それならいっそ、私を吊ってください・・・。
2005/06/09 21:05:16
修道女 ステラ
あら、入れ違いになってしまったかしら・・・
(161)2005/06/09 21:05:27
異国人 マンジロー
■3
うーむ。昨日焦っておったで、昨日の末の印象と今とは結構こちらは違ってきておる。ぶれてしまってすまぬのう・・・だが、正直に言ったほうがよさそうだで、御免。
あえてグレスケをつけるならば・・・

☆ ステラ>ローズマリー>コーネリアス>ナサニエル=ベンジャミン>=メイ ★

といったところか。が、正直灰はほぼ横並びといったところかの。
(162)2005/06/09 21:05:38
修道女 ステラは、しょんぼーり。
2005/06/09 21:05:40
異国人 マンジロー
で、グレスケの続きの意味合いもあるのだが、>>151 ・・・拙者の経験からして、ラスト狼はそれなりにステルスに自信があるものがなっていそうに思っての。まあこれを言っても信じても貰えぬかもしれぬし、詮方無きことかもしれぬが、昨日は急いでいたゆえ、かなり直感の部分も大きかったかの。後は正直、ロッテ殿が出したグレスケの、白寄り2・3位辺りが気になったというのもあるでござった。グレスケでは、人狼側は2・3番目の白によく仲間をもってくる、などと聞くでの。
ただ一つ・・・グレスケでも変わっているで、気付かれたやも知れぬが、ステラ殿は初日の占い希望にお嬢を挙げているでござるな。・・・あの票が割れていた中、ライン切りとは言えお嬢を挙げるのはあまり得策には思えないでござるな(すまぬ、昨日はみおとしていた)。今日の突っ込みドコロも、鋭いと思われる。よって、ステラ殿は拙者の中では白に移動したでござるよ。まあ、ずば抜けて、ということは無いでござるが。。(日々変動するのばかりは、どうしてだ、と突っ込まれても状況に応じて、としか答えられぬでござるよ〜)
(163)2005/06/09 21:06:00
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラを慰めた。
2005/06/09 21:06:07
異国人 マンジロー
■5 占い希望者、退場希望者

上記を踏まえて・・・
本日は
●ナサニエル殿
▼メイ殿
を希望するでござるよ。
(164)2005/06/09 21:07:12
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんこんばんはー、さて私も考察の続き・・・霊能者についてと灰の残るグレーについての考察をしてきますね。

あ、今日の料理はじっくり煮込んだシチューです。お酒に合うものが欲しい方は言って下さいね。
(165)2005/06/09 21:09:20
吟遊詩人 コーネリアス
マンジさんよりも早く▼メイさんを言うべきだった・・・うーん・・・追従的になってしまうのが少し怖いです。
2005/06/09 21:09:47
修道女 ステラ
>>160
ナサニエルさんが感じる「引っかかり」が、そのまま「黒印象」やら「疑惑」に繋がってしまうのはイヤンですの。

それから、昨日の>>3:172って、「セシリアさんが突然死の場合、突然死チェックボックスを外して、他の灰も一緒に吊って一気にグレー減らししません?」な提案ですわよー。

何か誤解を招く言い方になってしまったら申し訳ありませんわ。
(166)2005/06/09 21:10:08
医師 ヴィンセント
ステラさんが結構面白い意見を出してるんだよね。
>>134だけど。これからステラさんはほぼ白だと見るんだよね。ステラさんが狼なら僕を信用しきるのは自殺行為にしかならないんだよね。
僕にとっては最低でも明後日まで襲撃されることがなければ灰の中の狼が誰かはわかる。僕を信じきって、さらに他人を説得までするということは、自ら逃げ道を塞ぐ行為。以上からステラさんが人狼とは考えにくいんだよね。

ただ、そう言うことで「印象白」を目指してるのかもしれないけど。
(167)2005/06/09 21:10:29
修道女 ステラは、改めまして、皆様こんばんはですわ〜。
2005/06/09 21:11:27
異国人 マンジロー
さてと。
昨日幾ばくか突っ込みもあったようなので、答えさせてもらうとしようかの。
ナサニエル殿
>>3:110 「霊能者を騙る布石のつもりで言ったのかな?と言う気がしてならない」
>ううむう。拙者、思うのでござるが、どのタイミングでどのような順でCOになるかわからず、霊能を確定はさせたくないとは言え、預言者を騙りたいとも思うであろう人狼カード所持者が、あえて霊能っぽいことを布石で言うのは得策にはあまり思えないのでござるが・・・どちらかと言えば、できればどちらでもいけるよう、に振舞われるものではないのでござるか?
(168)2005/06/09 21:11:45
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスににっこり微笑み、シチュー皿を受け取った。
2005/06/09 21:12:36
医師 ヴィンセント
>>167
灰の中の狼がわかるのは、灰吊りと灰占いを続けた場合なんだよね。
襲撃されてしまうことも十分考えられるし、確実とはいかないけどね。
(169)2005/06/09 21:14:00
異国人 マンジロー
>>3:110「脳内スケジュール」
>まあ、厳密に何日、とまでは正直決めていなかったでござるよ。状況(人狼カード所持者を何名退席させられたか、GJがあったか、などで形勢も変わるであろうしの)に応じて、といったところかの。・・・尤も、初回、その次位までは、できるだけ中庸辺りから占いたいとは思っておった。中庸は比較的わかりにくいでの。占い師も存命か怪しい終盤にまで放置で進むと怖いしの。・・・それに、個人的に、多弁をいきなり占って確定白・パンダが出たとして、その人がすぐに襲われたり吊られたりして墓下に行かされるのはあまり好きではないのでござるよ。前にもいったっとおり、多弁は比較的情報も取りやすいと思うしの。
(170)2005/06/09 21:14:25
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿
>>3:248 「それをする前から無難」
>むう。無難、という言葉に語弊があったでござるか?というよりも、色々と細かく見ておられる割には、比較的、多くの皆がどうだろう??と思っていそうな御仁(こういうとまた語弊があるやも知れぬが、追従者が出て気安そうな)を結論として占いや退場にあげられているなぁ・・・と思った、という意味合いでござったのでござるよ。
(171)2005/06/09 21:14:57
異国人 マンジロー
・・・・・・・・
(遊びなしでここまで来て、疲れたでござる〜
ニーナ殿・・・)
(172)2005/06/09 21:15:50
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
今日はけっこう集まってますね。
(173)2005/06/09 21:16:13
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス拙者にも何か欲しいでござるよ〜〜〜
2005/06/09 21:17:28
修道女 ステラ
>>169
守護者がお医者様を信じてくださるか、にもよりますわね。
それから、狼がお医者様吊りになる事を賭けて襲撃を我慢するかどうかも・・・

守護はまだいらっしゃる、と見ていますわ。
わたくしがセシリアさん吊りに最終的に同意してしまったのは、彼女はほぼ守護ではないだろう、と思ったのが理由ですから・・・
(174)2005/06/09 21:17:58
異国人 マンジロー
それと関係ないでござるが拙者、霊能の片方にのみ、昨日からずっと突込みを入れてくるナサ殿に今少し疑問を感じているでござるよ。こう言ってはなんでござるが、拙者に突込みをいれて何か答えに窮して欲しいとか、ぼろを出して欲しい、ロッテ殿をフォローしたいと思っている人狼カード所持者になんとなく今感じられているのでござるよ。。
まあ、ただ単に拙者の回答のみが何故か気になる、というのかも知れぬがな。どうにも、いまいちすっきりとせぬ。ふむ。
(175)2005/06/09 21:18:12
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに、まだまだたっぷりシチューはありますよ〜と笑った。
2005/06/09 21:19:33
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローさんにですorz
2005/06/09 21:19:54
見習い看護婦 ニーナ
こ、こんばんわっ!
遅くなってしまい申し訳ありませんっ。
急いで議事録を読んできますねっ!

あ。ま、マンジローさん、こんばんわ(照)
あ、あの、僭越ながら私、肉じゃがを作ってきましたので…
よ、よろしかったらどうぞ召し上がってください。
(176)2005/06/09 21:20:47
異国人 マンジロー
うがぎぐげごーーー

(とりあえず、言うべきことは言ったでござるかな?
むう〜拙者しばし失礼するでござるよ〜
また23時位には戻ってくると思うでござるー)
(177)2005/06/09 21:21:00
修道女 ステラ
ちなみに、わたくしも一本吊りを考える場合はナサニエルさんなのですよねー。

狼を探そうとしている、というよりも、黒印象を付けようとしているように見えますのよね。
(178)2005/06/09 21:21:45
村長の娘 シャーロット
先生が真占い師なのでしたら、いずれ襲撃されると思いますわ。
逆にこのまま生存し続けている場合は偽の可能性が高いと言えると思います。
占い師が真狂である場合、コーネリアスさんが狼でなければ狂人がどっちであったかは狼にもわかってないはずですし。
先生に関してはしばらく様子を見たいところです。
真決めウチできるとは思ってませんが・・・。
(179)2005/06/09 21:22:09
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさんと疑い合いですわね!(*ノノ)
2005/06/09 21:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっ

新たに2組のカップルが誕生してるわ!
うれしい事ねっ

えっと、退場は後5回よね。少なくとも今日はグレーから占い退場を選びたいわ。明日の結果次第で能力者を退場させていくか決めてもいいと思う。
(180)2005/06/09 21:24:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、マティーニを用意した。
2005/06/09 21:26:33
村長の娘 シャーロット
キャロルさん真の説をいきなり提示しはじめたナサニエルさんは少し気になりますね・・・。

>>151
自称霊能者と話しても不毛・・・というのはマンジローさんとわたしでは前提条件が違うので会話をしても意味がないってことですわ。
主観では相手が偽者に決まってるのですもの。
発言は全て怪しく見えます。お互い根拠は自分が本物だから怪しい、ですからね。
(181)2005/06/09 21:26:56
修道女 ステラ
わたくしの持論。

初日に仲間が吊られた場合、ラストウルフは自分の首締めまくって自滅する事が多いですわ。(←経験ありまくり・該当ログ見まくり)
2005/06/09 21:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
んー、私はナサニエルさんと現在も考えている事が正反対ですね。
少し考察の途中なので一気に投下しますが、私はシャーロットさんが偽より、そしてステラさんは変わらず白印象です。
二人とも昨日と同じく『白い印象』なままなのはスタンスが全く変わっていないからです。何ていうか、今日の様子を見る限りは二人とも疑心暗鬼に陥っているように見えます。
ちなみに、私の希望は今日も▼メイさんです。ちょっと考察長めにかいてたら消えてしまったので(_| ̄|○)理由はすこーしお待ち下さいねー。
(182)2005/06/09 21:27:46
修道女 ステラ
>>181
マンジローさん偽の場合は、シャーロットさんに黒印象を付けようとした発言とも読めますからねー。

とはいえ、判定が割れない以上はまだまだ分かりませんわね。
(183)2005/06/09 21:29:46
村長の娘 シャーロット
灰も少なくなってきましたし疑いあいになるのは仕方ありませんわね。

このゲーム、せっかくカップル誕生してもすぐ別室に連れて行かれてしまう可能性があるのが問題かもしれませんわ〜。
(184)2005/06/09 21:30:08
医師 ヴィンセント
もしかして、ガードが発生したら、僕はもっと信用されるんだろうか。
ガード一回は恐れる必要はないかもね。
最終日の灰を増やせるし。
(*19)2005/06/09 21:30:32
お嬢様 ヘンリエッタ
いいこと思いつきましたの。
サトちゃん、シゲちゃん。
恋人からおくっちゃいますの。

[窓にメッセージを書いている]
2005/06/09 21:31:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ですの。
一回なら、かまいませんの。
2005/06/09 21:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルは、私もやっぱり真に思えないのよね。
何で襲ったのか、お医者様を狼にして退場させたいのかな?でも、その割りに誰もお医者様を狼にしたい強い誘導が見えないのよね。

逆にお医者様が狼ならコーちゃん狼の可能性高いと思うのだけど、今までのやり取りがライン切りにしてもやり過ぎに思えるのよね・・・。
(185)2005/06/09 21:32:09
村長の娘 シャーロット
ステラさんかコーネリアスさんあたりが狼かなあ?
なんとなくステラさんっぽい・・・。
2005/06/09 21:32:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>184
カップルキラーが何を言いますか!
2005/06/09 21:32:42
修道女 ステラ
うーん、今日はメイさん吊り希望が集まっていますわね。

発言が少ないのと、占いや退場希望の理由が印象ばかりなので、判断材料が無きに等しい方ですわねー。
でも、メイさんも最初からこのスタンスなんですよねぇ・・・
セシリアさんと一緒で、わたくしは人外とは余り思えないのですけど。
(186)2005/06/09 21:32:46
流れ者 ギルバート
らっしゃい、ただいま。
とりあえず1回議事録読んできたよ。
>>131
シャロちゃん、回答ありがとう。
でも、君の役職発言のタイムラグが気になるってずっと言ってるのは卍だけじゃないんだよね。俺も一応気になっていっていたんだけど>>2:306、それもスルーだったんだよね。まあ、シャロちゃんにとって俺の発言はどうでも良かったのかもしれないけど・・・・(いじいじ)
とりあえず、村人の中からも気になったって言ってる奴がいるんだから、何らかの反応はほしかったね。だから今日もあえて言ってみたんだ。早めに答えてくれればあの時間帯だし、何らかの事情はあったのかもねって思うけどね。

卍と議論することは無駄じゃないよ。むしろみんなに情報を提供すべきだと思うよ。真ならね。
(187)2005/06/09 21:34:29
修道女 ステラは、>>184 ・・・(´・ω・`)
2005/06/09 21:34:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/06/09 21:34:59
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。お帰りなさいませー。
2005/06/09 21:35:38
修道女 ステラは、学生 メイとベンジャミンの姿を探している・・・
2005/06/09 21:36:10
見習い看護婦 ニーナ
あ。ギルバートさんこんばんわ。

…私はまだ議事録とにらめっこ中です…。
(188)2005/06/09 21:37:56
流れ者 ギルバート
まあ、俺にとって霊能者の内訳はまだ5分5分。はきり言ってわかんないんだよ。今の状況じゃ。
ということで、ちょっと席を外します。
(189)2005/06/09 21:38:11
村長の娘 シャーロット
もう灰を退場できる回数は多くないですからね。
かといって多弁な方々は白く見えるひとばかりですし・・・。

正直なところ1/6の灰よりはマンジローさんを退場希望にあげてしまいたいですわ。
カードを見せてもらえば2匹目の狼の位置はわかりますからね。それでお仕事終了です。
(190)2005/06/09 21:38:15
医師 ヴィンセント
>>171
安易に追従っぽい希望を出すことは無難じゃなくて危険だと思ったんだよね。この辺は言葉の使い方の違いなんだろうか。

うーん、霊能者についての判断は、今日からローラーするのでもない限りは保留したいんだよね。まだ判断すべき時期じゃない。まだマンジロー真よりではあるんだけどね。

>>115
「決め打ち」というのは、どちらかを偽と決め付けて吊りまで持っていってしまう行為のことだと思うんだよね。僕は決め打って「今からシャーロットを強制退場させろ」とは言っていない。どこが「危険」なんだろうか。
(191)2005/06/09 21:39:10
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートさん、こんばんは
2005/06/09 21:39:34
流れ者 ギルバート
いやねえ、結構真占師は残ったりするもんですよ。
狼から襲撃もされずにね。
つまり、実際に狼を占わない情況が発生している場合です。村自体が能力者ローラーに移行することを期待して狼は守護者狙いに行ったりする訳ですよ。でも、それは結末を迎えなければわからないことだったりもするんだけどね。
2005/06/09 21:39:36
修道女 ステラ
>>190
占い吊りによって灰を潰すには、霊能両者の生存が必須ですわ。
(192)2005/06/09 21:40:20
流れ者 ギルバートは、全員に深々とお辞儀をした。やあみんな。でも俺のメイちゃんは?
2005/06/09 21:41:02
吟遊詩人 コーネリアス
さて、まずは灰考察からいきますね。
尚、◇は殆ど白く見ていて、◆は人狼っぽいと言う意味です。まずは◇のほうから。

◇ナサニエルさん
今日も今日とて正反対。常々私の中で白印象に居るのはナサニエルさんが正反対のままずっと居るからでしょうか。意見が一致したら疑うと良いかもしれません(笑
スタンスは『真正面から正直に見る』ですね。

◇ステラさん
考えている事をよく発言してくださり、スタンスも『考えている事をそのまま発言をする』と言う感じでコレも昨日の考察の頃から変わっていません。

あ、それと今日の提案はつまるところヴィンさんが真決め打ち案ですが、私はヴィンさんが真なら真で占い先は決定して言っておいたほうが良いかな、とちょっぴり思いました。
(それはそれで参考になるかなーと思います。)

◇ローズさん
スタンスは『一歩引いて見る』といったところでしょうか。昨日の考察内容からも印象は変わっていません。若干気になるところとしては、灰の人狼が誰だと思っているのかについての考察が少なめなので、少し聞きたいですね。
(193)2005/06/09 21:41:32
流れ者 ギルバート
来て早々なんだが、ちょっと温泉に行って来るよ。

(きっとシャロちゃんは、俺が最初の印象で、高校生には見えないって言ったのが気に障ったんだろうな。あれは誉め言葉だったんだが・・・・)
(194)2005/06/09 21:43:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>184
このゲームの問題点はそこね・・・。

グレースケールだすと
☆コーちゃん=ナッシー>ステラさん>メイちゃん>ベンジー★

かな、>>3:111参照ね。
上を踏まえて占い退場希望は
●メイちゃん
▼ベンジー
(195)2005/06/09 21:44:04
村長の娘 シャーロット
>>191
判定割れもしていない段階の決めウチは危険ですわ。
狼サイドの方がはるかに情報量が多いのです。
客観的な論拠もない決めウチは狼側にのせられてる可能性の方が高いですわ〜。
(196)2005/06/09 21:44:54
流れ者 ギルバートは、エッタちゃんの形見のアヒルちゃんを忘れないのだ!!
2005/06/09 21:45:12
村長の娘 シャーロット
形見って・・・エッタちゃんは隣の部屋にいますわよ(笑)
(197)2005/06/09 21:48:25
お嬢様 ヘンリエッタ
形見……じゃないの。
わたくし別室なだけで、生きてますの。

でも、あひるちゃんを大事にしてくれるのはうれしいの。
2005/06/09 21:48:34
村長の娘 シャーロット
狼と言い争いしてどーする! 狂人!(・∀・)
2005/06/09 21:48:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>193
正直グレーの中の狼は良く分からないのよ。
ついでに言うなら霊能者の真偽もまだ分からない。
お医者さま真よりだから、どっちかは狼だと思うんだけど。

だから、グレーの人から村人に見える人を探してるわ。>>195は消去法ね。
(198)2005/06/09 21:49:14
流れ者 ギルバート
皆さん、1日目からお気づきのように、私ことギルバートはあまり考えておりません。
いや、考えているのです。でも思考能力がついていかないのです。いやあ、困りましたね。
ここで歌でも1曲歌いたいところではありますが、なかなかね。怒られますな。〜♪
2005/06/09 21:49:43
医師 ヴィンセント
アンケートに答えると
1、キャロルが強制退場に選ばれたのは、占い効果を弱めるため。それと、あわよくば僕を吊る為だろう。
2、本物の霊能者がどちらかについては、結果が割れるという情報が無いと、判断がつかないんだよね。
3、白:ステラ>ローズマリー=ベンジャミン>ナサニエル=メイ:黒
4、ローラーしちゃったら、灰吊りで狼を退場させたときの判断ができなくなる。今日はローラーすべきじゃないんだよね。
5、●▼はまだ考え中。
(2005/06/09 21:50:03、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
アンケートに答えると
1、キャロルが強制退場に選ばれたのは、占い効果を弱めるため。それと、あわよくば僕を吊る為だろう。
2、本物の霊能者がどちらかについては、結果が割れるという情報が無いと、判断がつかないんだよね。
3、白:ステラ>ナサニエル=メイ>ローズマリー=ベンジャミン:黒
4、ローラーしちゃったら、灰吊りで狼を退場させたときの判断ができなくなる。今日はローラーすべきじゃないんだよね。
5、●▼はまだ考え中。
(199)2005/06/09 21:50:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルギル
エッタは死んでない、死んでないわよ!
(200)2005/06/09 21:51:24
医師 ヴィンセント
>>196
いや、だから今から退場させろとは言ってないでしょ?
確定白でもない限り意見を言うこと自体は危険じゃなくて有効だと思うんだよね。
(201)2005/06/09 21:52:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/09 21:53:53
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃふん。
シゲちゃんが撤回してるの気付きましたの。かわいいの。
2005/06/09 21:56:30
修道女 ステラ
ときに皆様、>>134の占い先伏せ案についてどう思ってらっしゃいますかー??

ご意見を賜りたいのですけど・・・
(202)2005/06/09 21:56:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
29
37
51
22
0
14
0
0
31
43
39
18
0
54