人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(471)バトロワ村 : エピローグ
修道女 ステラ
>>91 個人的にはハーヴェイと一番したかったんだけどね。

>>96 激しく同意ー。
(98)2005/05/19 01:00:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラと行動した理由?
そんなの、人狼だからに決まってるだろうに。
私が守らないと、あっけなく死にそうだったしな。
(99)2005/05/19 01:00:47
医師 ヴィンセントは、ドクトルちえこネタで攻めるべきか迷った。
2005/05/19 01:00:48
双子 ウェンディ
おにいちゃーん、さっさと食べられちゃってゴメンよー。
(100)2005/05/19 01:00:49
双子 リック
←ミッキーに癒されていた人
(101)2005/05/19 01:00:53
逃亡者 カミーラ
>>96
そこで自分もその気になって、ラッセルを押し倒せばよかったのに…w
(102)2005/05/19 01:00:56
村長の娘 シャーロット
>>82
素で、ピンピンしてるのが…元気すぎて死にそうにも無くみえるのもあるのかも?

>>95
ギルの子供……いやだなw
(103)2005/05/19 01:01:55
流れ者 ギルバート
>>96
ラッセル襲えば良かったのに
(104)2005/05/19 01:02:02
牧師 ルーサー
>99
なるほど…とっとと私がステラの保護者になっておけばよかったんだなぁ(笑
最後までこっそりと行こうとして裏目になった…。
(105)2005/05/19 01:02:22
流れ者 ギルバート
やっぱエロに関してはカミーラと波長が同じだ…orz
(106)2005/05/19 01:02:52
逃亡者 カミーラ
マンジローのRPは、別に無敵モードじゃなかったと思うけどねぇ。その辺りは、やっぱり感性の差かな?
(107)2005/05/19 01:02:53
ごくつぶし ミッキー
>>101
ど、どこらへんで癒されたのでしょうか(笑
リック襲撃とかは本当、「ノリでやった」事でしたしねー。
(108)2005/05/19 01:03:01
双子 リック
>>100

ウェンディ〜!(;;
会いたかったよ。ありがとう。お疲れ様。

…そういやウェンディは守護者だと思い込んでいたけどセシリアだった罠。
(109)2005/05/19 01:03:05
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートをバラ鞭で叩きまくった。
2005/05/19 01:03:29
流れ者 ギルバート
>>103
嫌なのか!?あんなに愛し合ってたのに〜!!
(110)2005/05/19 01:03:39
修道女 ステラ
>>99
観戦者的には理由が不自然→ヘンリエッタとステラ人狼って思ったらしー。

>>105
設定いかしたかったねー。すっごいドキワクしてたのになぁ
(111)2005/05/19 01:03:59
流れ者 ギルバートは、鞭で責められる事が多い。
2005/05/19 01:04:25
双子 リック
>>108

なんていうか、ミッキーが頑張ってくれたおかげで動いた「場」が結構あったと思うんですよ。スパイスでした!
(112)2005/05/19 01:04:57
村長の娘 シャーロット
エッタとステラが一緒に居るのは、中身的に自然だったような…。
(113)2005/05/19 01:05:23
双子 ウェンディ
>>108
ミッキーは…本当に楽しそうだったw
私もあれくらい壊れようと思ってたのに、食べられちゃうんだもん、ぐすん。
(114)2005/05/19 01:05:30
学生 メイ
トビーとマンジローがやりあってる間にミッキー出てきてびっくりしたよ!
(115)2005/05/19 01:05:42
双子 リック
ギルバートは独り言読んだら好きになりました(笑
(116)2005/05/19 01:06:13
逃亡者 カミーラ
ミッキーは自然に狂ってたから、その場の雰囲気を上手く作ってたと思う。いい仕事じゃないかなと。
(117)2005/05/19 01:06:13
牧師 ルーサー
そうそう、これは聞きたかった。
なんでギルバートは結社員COしたのかな?
RP村で結社員CO、ということ自体がすごく違和感感じてたんですよ。

私は最後まで霊能者COせず、最後にエピで全員驚かせてやろう、とか本気で画策してたんだけど(笑
絶対ばれない自信あったんだけどなぁ…
(118)2005/05/19 01:06:18
学生 メイ
ていうか、メイは無理。ラッセルに襲い掛かってくる甲斐性なかったし。
(119)2005/05/19 01:06:28
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼だと思われても、殺されなければいいのさ……。
(120)2005/05/19 01:06:29
学生 メイ
ミッキーとエッタの対決実現させるためだけに死ぬ気になったメイって一体・・・ステラの馬鹿ー!
しくしく
(121)2005/05/19 01:07:16
修道女 ステラ
だね。だから、中身を考慮したら普通に問題ないんじゃ? って言っといたけど。
(122)2005/05/19 01:07:22
異国人 マンジロー
もうね、まんじろ的には毎日「人狼、さっさと俺食えよ!」…と。

物語的に、強そーなのから消してくのが常道じゃない?
それも見越して、ハーヴェイ処刑に名乗りをあげて、刀振り回して「うーん、満足」だったんだけどな…
(123)2005/05/19 01:07:40
村長の娘 シャーロット
>>96
前回のRP村の時、エッタで出来なかった分を、アホなくらい思い切りやりましたw
楽しかった!
でも、自分はキャラ的に出来ないからストレスってのはわかる〜。

>>110
うん、やだw
(124)2005/05/19 01:07:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーを殺したのは、ステラのセットミス。
本当はラッセルを殺す予定だった。
(125)2005/05/19 01:08:05
逃亡者 カミーラ
> ルーサー
いや、あたしは霊能者だと思ってたよ?

> メイ
大丈夫、メイは人狼だし、襲撃なんてお手のもののはず!!w
(126)2005/05/19 01:08:06
修道女 ステラ
いや、ごめんって。
ルーサーを殺したかったのー。ルーサー襲撃はしたくなかったから我侭聞いてもらっちゃったのー。
(127)2005/05/19 01:08:09
お嬢様 ヘンリエッタ
強い人間を食うつもりはなかったな。
(128)2005/05/19 01:09:12
村長の娘 シャーロット
ミッキー素敵でした。
ナイフとフォークをよくぞあそこまで!!
(129)2005/05/19 01:09:18
双子 リック
>>119 メイさんかわいい。

個人的に今回のカポーへの印象

マンジロー&カミーラ    悲恋
ラッセル&メイ        純愛
ギルバート&シャーロット ばかっぷる

ひっ、射殺される前に逃げよう…。
(130)2005/05/19 01:09:25
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2005/05/19 01:09:36
牧師 ルーサー
>>126
それはすごいなぁ、完全に匂い消してたつもりだったんですが、どっかでボロ出してたのかなぁ。
(131)2005/05/19 01:09:46
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、ステラさんを襲おうと思ったときは人狼だと思ってませんでしたねー。あの時はリック、エッタ、メイだと思ってましたっ。
単純にVSエッタで戦いたかったってのが理由でした。

戦闘して負けて復讐する・・・って目的があったので強敵に挑みたかったんです。
やられ役の目的達成出来て素直に満足ですねー。
(132)2005/05/19 01:09:58
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートにサバイバルナイフを突き立てた!!
2005/05/19 01:10:00
流れ者 ギルバート
>>118
RPで結社CO、って難しいそう…って思って、それならやってやろうって感じです。
あと、RP村の定石は知らなかったので、できるなら出た方がいいのかなと考えて。
(133)2005/05/19 01:10:15
修道女 ステラ
てゆーかホントごめんなさいってばぁー。うわーん。
(134)2005/05/19 01:10:36
ごくつぶし ミッキーは、つつかれてぷるぷる動いた。
2005/05/19 01:10:49
逃亡者 カミーラ
>ルーサー
「それが分かるからここにいる」とか。そういう台詞があったよね?
(135)2005/05/19 01:10:58
双子 リック
あ、これは致命傷ですね>ギル
(136)2005/05/19 01:11:35
流れ者 ギルバート
セシリアちゃーん、出ておいで〜
(137)2005/05/19 01:12:07
双子 ウェンディは、双子 リックを羽交い絞めにしたw
2005/05/19 01:12:16
牧師 ルーサー
>>133
え?RP村に定石なんてあるの?
私なんてルーサーとシンクロして、いかにしてステラ以外の全員殺すか考えて行動してたのに(笑
人狼だろうが人間だろうがどうでもよかったんだよね、我ながらひどい話だ(苦笑
しかしカミーラは人狼だと信じてたのにメイだったとは…
それだったらマンジローとやりあう必要なかったのになぁ。
(138)2005/05/19 01:12:38
学生 メイ
>>126
メイのキャラ的に誘惑するタイプじゃないよっ!?
ラッセルがキスでその気になってくれないと!
・・・メイは何を言ってるんだろ(赤
(139)2005/05/19 01:13:13
双子 リックは、双子 ウェンディに「ぎゃー離せー!!」
2005/05/19 01:13:18
逃亡者 カミーラ
>ルーサー
だから、なんであたしが人狼なんだよ! w
(140)2005/05/19 01:13:24
流れ者 ギルバート
>>130
ばかっぷるとは失礼なっ、ぷんぷん。
視聴者の為に、エロシーンは必要なのです!!
(141)2005/05/19 01:13:29
異国人 マンジロー
>>138

あ、カミーラ人狼は俺も思ってた。
というか、その前提で動いてた。
(142)2005/05/19 01:13:41
ごくつぶし ミッキー
>>138
ビジュアル面で銃vs刀は絵になるので試合する意味大有りです。
(143)2005/05/19 01:14:02
逃亡者 カミーラ
RP村の定石なんて知らないねぇ。あたしは普通に「ぞんざいだけど可愛い女の子 カミーラ」を演じることだけに専念してたし。
(144)2005/05/19 01:14:12
牧師 ルーサー
>カミーラ
ああ、あの台詞で霊能者COしたつもりなんですよ。
あの台詞は完全に予定外、死ぬつもりだったから、しゃーない、言っておくか、とか思ったら生き残ってしまったんですよ。
(145)2005/05/19 01:14:17
双子 ウェンディ
お兄ちゃんを煮るなり焼くなり好きにしてくださ〜いw
(146)2005/05/19 01:14:51
逃亡者 カミーラ
>>142
だからなんで… orz
全然人狼っぽくないじゃない!
(147)2005/05/19 01:15:21
村長の娘 シャーロット
>>130
確かに自分でも、こいつらばかだと思ったw
(148)2005/05/19 01:15:56
牧師 ルーサー
そもそも、RP村なんだから、勝ちなんて気にしてなかったなぁ。
だから自分のキャラにルールを決めて、いかにそれをRPできるかに全てをつぎ込んでました。
人狼吊る気まるでなし。
ルーサーの思考で気に入った人間を助け、気に入らない人間を排除する、そんな日々。
(149)2005/05/19 01:16:06
双子 ウェンディ
>141

みんながそっち方向に走るから、何かしようと思ったけど、13歳の子供じゃ無理だった……w
(150)2005/05/19 01:16:17
流れ者 ギルバート
あ、いや、定石は俺も知らないっす。ていうか、多分ない。

で、せめて能力者がCOしないと勝負にならんだろと思ったわけです。
(151)2005/05/19 01:16:21
逃亡者 カミーラ
> ルーサー
あの台詞以前だと、なんとなく能力者っぽいって印象くらいで「霊媒師」とは思ってなかったよ。
(152)2005/05/19 01:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラはハーヴェイに投票したのが人狼っぽかったな。
(153)2005/05/19 01:16:24
逃亡者 カミーラ
私怨の塊だからしょーがないんだよねぇ。> ハーヴェイに投票

だって、普通そうなんじゃないかな? あたしは素でハーヴェイって思ったよ。
(154)2005/05/19 01:18:08
学生 メイ
メイはトビー殺したくない一心でハーヴェイに入れたんだよっ!
あんな決め方じゃなかったらギルが死ねばいいのに、とか思ってたよっ!
(155)2005/05/19 01:18:09
双子 リック
>>141 >>150
うう…本当は本当はシャーロットお姉さまをたぶらかす筈だったのだが…。13歳リック、無理だった…orz
(156)2005/05/19 01:18:10
流れ者 ギルバート
何て言うか、能力を生かしたRPをやりたかったけど、結社なんて如何せん、ただの白なもんで…
(157)2005/05/19 01:18:11
逃亡者 カミーラ
メイって可愛い…w
(158)2005/05/19 01:18:33
流れ者 ギルバート
セシリア出てこないし…
(159)2005/05/19 01:18:35
牧師 ルーサー
多分ギルバートとその点では考えが一致しないんだろうなぁ…
「勝敗度外視、RPオンリー、どこまで他のキャラと絡んで楽しい話をつくるか」
って思考だったからなぁ。
そして誰も処刑できそうにない(マンジローに子供斬れるとは思ってなかった)から、
私の銃は常に理不尽な力の象徴として咆哮してましたよ。
(160)2005/05/19 01:18:43
医師 ヴィンセント
桃色だったね。
(161)2005/05/19 01:18:57
異国人 マンジロー
RP村の定石って、勝負じゃないよね。
とにかくネタふって派手に動く。これ。
(162)2005/05/19 01:19:02
村長の娘 シャーロット
ギルは、結社COしてなかったら、速攻で吊られてたくらいに人気だね…。すごいw
(163)2005/05/19 01:19:16
逃亡者 カミーラ
>>159
きっと嫌われたんじゃないの? (笑
(164)2005/05/19 01:19:32
ごくつぶし ミッキー
個人的には「人間確定」してるゆえに、どんどん壊れる事が出来たので結社員でよかったーと思ってました。
あと、ミッキーはビジュアル的に襲撃対象なので結社員COしたら喰われるだろうなぁと思ってたのに喰われなくて3日目4日目は本当に驚きましたねー。
(165)2005/05/19 01:19:56
逃亡者 カミーラ
ひたすら本能に忠実に動いてたから、人狼が誰とかあんまり考えなかった…orz
(166)2005/05/19 01:20:08
双子 リック
>>160
あ…毎晩ルーサーさん大変そうだったので…自分時はアッサリ終わらせようと思っていたのはあるなぁ。
(RP的にもギルの一撃を避けるのは無理だったけれど)

ルーサーさん、巻き上げ役、お疲れ様でした。
(167)2005/05/19 01:21:07
流れ者 ギルバート
>>160
あっ、勝負度外視は同じです。
ただ、何て言うか能力を生かした上での勝負度外視みたいな感じでしょうか。
人狼とか狂信者はCOしないでも能力を生かしてる訳ですから。

能力も個性の一つって事なのかな、うーん、うまく言えない。
(168)2005/05/19 01:21:11
逃亡者 カミーラ
人狼予想は、ルーサー、ヘンリエッタ、ステラから2名、後一人は…って考えてたんだけど、メイはちょっと意外だった。
(169)2005/05/19 01:21:23
双子 ウェンディ
ひたすら流れで動いてたから、勝負とか考えてなかった……もし襲われなかったら、結社員ってわかってるミッキー殺してたしw
(170)2005/05/19 01:22:13
流れ者 ギルバート
セシリア愛してるよ〜
(171)2005/05/19 01:22:18
村長の娘 シャーロット
>>156
リック、カモンw
それも面白い!
(172)2005/05/19 01:22:43
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/19 01:22:56
学生 メイ
メイ的にはハーヴェイチームに襲撃されてリックかウェン殺されて復讐・・・みたいなシナリオ考えてたのに、最初にハーヴェイ死んじゃってほんと残念だったよー。
グループ対決したかった!
そのための森の罠だったのに。ううっ。
(173)2005/05/19 01:22:58
学生 メイは、流れ者 ギルバートを手榴弾で爆砕した。
2005/05/19 01:23:33
流れ者 ギルバート
あ、シャーロットも愛してる。
(174)2005/05/19 01:23:47
牧師 ルーサー
リックには避けてほしかったなぁ・・・
そうしたら鬼神と化したルーサーがギルバートにガチでやりあってましたよ。
RPの都合上、ルーサーが感情に走る唯一の場面でした、あそこ。

しかし、我ながら悪役楽しかったなぁ…
悪役ゆえにスタイリッシュに、悪役ゆえに寡黙に結果を出す、悪役ゆえに背中で語る。
そんな感じのRPめざしてました。
(175)2005/05/19 01:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
RP村での人狼はラクでいいなぁ。
(176)2005/05/19 01:24:18
逃亡者 カミーラ
ギルバート… 二兎を追うものは一兎を得ず、だよ。
(177)2005/05/19 01:24:24
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、青酸カリの小瓶を投げつけた。
2005/05/19 01:24:36
異国人 マンジロー
個人的には、戦闘シーンはアッサリ風味で、それ以前の因縁作りに時間をもっとかけられればなぁ…と思ったかな。

そういう意味で言うと、島中にバラけるより、一箇所に閉じ込められる方が好み。
(178)2005/05/19 01:24:41
ごくつぶし ミッキー
RP村での人狼は早起きがキツそうです。
毎朝五時起き・・・絶対無理そう(笑
(179)2005/05/19 01:24:59
双子 ウェンディ
>>171 >>174
やっぱり、女の敵……w
(180)2005/05/19 01:25:09
逃亡者 カミーラ
>> 176
ある意味、村人も楽だけどw
(181)2005/05/19 01:25:11
学生 メイ
ヘンリエッタ>
それは他の人間と相容れない孤高な設定だったからだと思うよっ!
好戦的なグループが居たらエッタ強襲でステラぐらいは殺されてた気がするし!
(182)2005/05/19 01:26:02
逃亡者 カミーラは、「13歳だからエロRPできない訳じゃないよねぇ」と考えている。
2005/05/19 01:26:35
流れ者 ギルバート
>>175
ギル的には流れ弾に当たる気は満々でしたよ。
本当に狙われてるとは思ってなかったけど。。
(183)2005/05/19 01:26:42
牧師 ルーサー
ルーサー視点でのギルバート処刑ポイントはこんな感じ
1:ステラに声をかけた
2:セシリアほっといたらセシリア死んだ
3:シャロに声をかけてゲットした
4:子供を殺そうとした

だからルーサーはRP上、ギルを殺そうと画策してたわけで。
そうしたらラッセルの熱い青さの前に何もできなくなったんですよねぇ。
6日目にメイとラッセルのために動いたのはこの二人がルーサーからみてまぶしく見えたからですし。
(184)2005/05/19 01:27:04
医師 ヴィンセント
そうそう。ラッセルがもっと完璧に射撃を妨害していたら、全速力で逃げる気マンマンだったので、非常に助かったっすね(笑)。
個人的には、大人としてのらりくらりと過ごしつつ、サイドストーリーが仕上がった辺りで頓死するというのが目標だったなぁ。
(185)2005/05/19 01:27:09
流れ者 ギルバート
ここで使うために持っていたのかー!!>青酸カリ
(186)2005/05/19 01:27:47
お嬢様 ヘンリエッタ
他人との関係が希薄だと逆に殺されにくいのは、前回の墓守RPで学んでいるのさ……。
(187)2005/05/19 01:28:14
逃亡者 カミーラ
う〜ん、途中からはマンジロー以外全然見えなくなってたね、そういえば。恋愛RP、楽しかった…
(188)2005/05/19 01:28:49
双子 リック
シャーロット、愛してるよ。

…ダメだ、説得力がないよこの顔じゃ!!w

>>175
ルーサーがギルを蹴ったときは嬉しかったです(笑

えーと、今日は▼ギルバートでお願いします。
(189)2005/05/19 01:29:33
異国人 マンジロー
>>187
RP村でステルスするな、と(w
(190)2005/05/19 01:29:51
村長の娘 シャーロット
ああ、そういえば。エッタのリボンを、かがんで結びたかったのに、ばたばたしてて結べず無念でしたわ…。

>>186
瓶が割れたら、皮膚から吸収だ!
(191)2005/05/19 01:30:15
流れ者 ギルバート
>>184
セシリアは死んだがミッキーは守ったっ!!
(192)2005/05/19 01:30:26
医師 ヴィンセント
どんなに島内をふらふら歩いても、灯台に近付くのはよそうみたいな感じか(笑)。
(193)2005/05/19 01:30:59
牧師 ルーサー
>リック
あー、あれか…あれはPLが行動させた(遠い目
ほんとはロシアンルーレットでもやって脅かそうか、と思ったんだけど、眠かったんで(涙
(194)2005/05/19 01:31:00
逃亡者 カミーラ
シャーロット、青酸カリをビンごとぶつけてもしょうがないよ。これはね、こう水に溶いて… 隙を見て口に放り込むんだよ!!w

[カミーラはギルバートの口に青酸カリの溶液を放り込んだ。]
(195)2005/05/19 01:31:04
村長の娘 シャーロット
>>189
……ん、むしろ。
お姉さんが教えてあげる♪
(196)2005/05/19 01:31:04
学生 メイ
>>190
それに関しては同意だよっ!
でも、マンジロー、30mの距離で銃に勝つ気だったでしょう?(汗
(197)2005/05/19 01:31:06
双子 ウェンディ
お兄ちゃん、ふぁいとっ!!w
勢いがあれば大丈夫だよっ!!!w
(198)2005/05/19 01:31:09
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼はステルスするのが基本さ……。
(199)2005/05/19 01:31:51
学生 メイ
>>198
ウェンディは誰が好きだったの?ブラコン以外で。
(200)2005/05/19 01:32:18
逃亡者 カミーラ
シャーロットがショタに目覚めたか…
(201)2005/05/19 01:32:50
学生 メイ
一杯肉の壁を用意しようと思ったらトビーが占い師だったよ。あははは(汗
(202)2005/05/19 01:33:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary