人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(471)バトロワ村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
双子 リック は、書生 ハーヴェイに投票した
双子 ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
逃亡者 カミーラ は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 ラッセル は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
文学少女 セシリア は、書生 ハーヴェイに投票した
牧童 トビー は、書生 ハーヴェイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
お尋ね者 クインジー は、書生 ハーヴェイに投票した
ごくつぶし ミッキー は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、むくりと起き上がる。昨日の血溜まりの名残を、いまいましげに見つめる。]
そして朝か……。
恐らくは、今日も犠牲者が出ているわけだが……。目の前に被害者でございと転がっている訳はないか。
……何でもない空気にも、血の臭いが混じっている気がする。
嫌なものだ。
(0)2005/05/12 07:43:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/12 07:51:56
流れ者 ギルバートは、悲鳴を上げた。
2005/05/12 07:57:09
流れ者 ギルバート
[どうやら、悲鳴には誰も気付かなかったようだ。
ギルバートは慌てて荷物をまとめると、外に出た。
顔には焦りの色が見える。]
(1)2005/05/12 08:29:27
流れ者 ギルバート
何という…。
まさか、まさか…。

ここにいては危険だ。やはり誰も信用できない…

[流れ者 ギルバートは、森に向かった。]
(2)2005/05/12 08:33:27
双子 ウェンディ
[ウェンディは、カーテンの隙間から入ってくる日差しを見て、ようやく肩の力を抜いた]

朝……だよね?
お兄ちゃんは……うん、大丈夫。……よかった。

もう朝だから、人狼に教われる事は無いよね…………。

[ウェンディは、銃の安全装置をロックすると、ホルスターにしまった。そしてベットに潜りこみ、リックを起こさないように注意しながら抱きしめた]

……おやすみ、お兄ちゃん。
(3)2005/05/12 09:00:35
双子 ウェンディは、目を閉じると、すぐに寝息を立て始めた。
2005/05/12 09:02:35
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、ゆっくりと目を開けた。日の光が窓から射し込み、部屋を明るく照らしている。彼女は伸びをしようとして、左手が自由にならないことに気付いた。そちらに目をやると、マンジローがベッドにその顔を埋めて眠っている。掌に感じる人のぬくもり。カミーラは体を起こした。そして穏やかな目で彼を見ると、右手で彼のポニーテールをさわさわと撫でた。]

マンジロー、ありがと… あんたも疲れてただろうに。

[カミーラは優しく微笑むと、朴念仁 マンジローの頭をぽんと軽く叩いた。]
(4)2005/05/12 10:31:05
学生 ラッセル
[靄がかかっているのか、視界がひどくぼやけている。にも係わらず、眩しくて目を開けていられない。起き上がろうとするが、右肩のあたりが重い。首を向けるが、何かが乗っているのが分かっただけだった。心地よい重さを感じていると、急に景色がはっきりとしてくる。目を凝らしていると、右肩から何かが飛び立っ。] ・・・鳩?
(5)2005/05/12 10:41:30
双子 リック
[ウェンディの寝顔を見つめている。]

…静かな朝。

[マンジローが刀を振り下ろす瞬間と、床に転がった首が交互にフラッシュバックする。]

う…。

[リックは思わず自分の首に手をあてた。]
(6)2005/05/12 10:43:22
逃亡者 カミーラ
[突然、廊下の方からばたばたと足音が聞こえてきた。]

なんだ? なにが起こった?

[カミーラの目が瞬時に普段のそれとなる。彼女はマンジローに毛布を被せてベッドから飛び降りると、急いで部屋のドアを開けた。]
(7)2005/05/12 10:45:00
双子 リック
[「武器」が与えられた。そして、人が(いや人狼が?)目の前で死んだ。]

もし、全員が疑い合って、殺し合いを始めたら…一体どうなるんだ…?軍服野郎の思う壺か?人狼の思う壺か?…どっちも御免だ。

[今すぐこの場所を離れて、身を隠したい衝動に駆られる。]

今、動くのはよそう…。

[ウェンディの寝顔を見つめながら、リックは再び目を閉じた。]
(8)2005/05/12 10:50:10
お尋ね者 クインジー
[クインジーは、いつものように飛び起きた。しばらく呼吸を荒げていたが、床にこびりついたハーヴェイの血を確認すると、すぐに猛獣の表情を取り戻す]
今日は生きているようだな。多分、誰かが殺されているんだろうが、感謝するぜ。
俺は人狼じゃねぇ。こんな場所で死ぬ理由なんかねぇんだ。
(9)2005/05/12 10:53:23
学生 ラッセル
[隣でメイが寝息をたてているのを確認して、安堵の息をふぅと吹く。] もうこんな時間か。
(10)2005/05/12 10:55:33
お尋ね者 クインジー
とりあえず、カミーラと牧師さんを待っておこう。今は協力して、より長く生き延びることが重要だ。

[椅子に座り、いつものように煙草を吸い始めた]
(11)2005/05/12 10:56:12
学生 ラッセルは、は考え事をしている。「人狼は、今夜も誰かを襲ったのか?」
2005/05/12 10:57:44
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに、うん。と決意の表情で頷いた。
2005/05/12 11:00:24
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/05/12 11:05:32
学生 ラッセル
おはよう、クインジーさん。驚かすつもりは無かったんだ。考えごとをしていたら、クインジーさんの呟きがちょっと聴こえて。 協力して生き延びる。 うん。人狼なんかに負けられないっ。軍の放送を信じるなら、人狼を退治できれば帰れるんだから。
(12)2005/05/12 11:43:52
異国人 マンジロー
[…遠くから声が聞こえる。『…殺せ!殺せ!そいつを殺せ!』

幼いマンジローは耳を塞いで「イヤイヤ」をしている…

『お前がアメリカ人なら殺せるはずだ!』『黄色い豚を殺せ!』『証明してみろ!』『殺せ!殺せ!』]

…嫌だ…嫌だーーーっ!!

[マンジローは、ガバッと跳ね起きた。額から汗が滴り落ちる…]
(13)2005/05/12 11:56:43
異国人 マンジロー
はぁっ…はぁっ…はぁっ…夢…か…あの時の。

[マンジローは深く目を瞑ると、ゆっくりと呼吸を整えた。
ふと部屋の様子に気がつくと、ベッドからカミーラの姿が消えている…

一瞬険しい表情を浮かべたが、明け方、窓から差し込む日の光に照らされた、カミーラの穏やかな寝顔を思い出すと、ホッと息を吐いた。]

朝になって、気が緩んで寝てしまったか…
(14)2005/05/12 12:04:55
異国人 マンジローは、右手に握ったままの刀に気付き、すっ…と鞘に収めた。
2005/05/12 12:07:09
逃亡者 カミーラ
[廊下に出たカミーラは、走り去るギルバートの背中を見た。]

あいつ… なにを慌ててるんだ…?

[カミーラは一人呟くと、集会場に足を向けた。]
(15)2005/05/12 12:20:22
牧師 ルーサー
…無事、朝を迎えることができましたか。
そろそろ一箇所にとどまるのも危険かもしれませんね。
[そうつぶやくと銃の点検をし、弾丸を抜いた銃で軽い訓練を始めた]
(16)2005/05/12 12:24:18
牧師 ルーサー
しかし、昨日の放送が本当なら、誰かが殺されているわけですか。
まずはそれを確認しないと…。
[訓練を終えると身支度を整えてホールに向かった]
(17)2005/05/12 12:29:56
お尋ね者 クインジー
[クインジーは安堵の表情になり、ラッセルに軽い相づちをうった]
(18)2005/05/12 12:40:34
逃亡者 カミーラ
[カミーラは集会場に入ると、クインジーの傍に座って煙草を取り出した。]

クインジー、また火ぃ貸してくれるかい?
(19)2005/05/12 12:45:39
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、診療所で何をするでもなく過ごしている。時折、妻の銃をポケットから出して眺めたり、診療所内に残っている荷物を整理したりしているが、一つのことに長い時間をかけていられない様子だ。]
(20)2005/05/12 12:54:12
お尋ね者 クインジー
[クインジーはマッチを渡して、話し掛ける]

カミーラよぉ。
お前は未だに、この中に人狼がいないと思ってんのか?
人間だと思っててもハーヴェイを殺したかった……。お前が、そこまでハーヴェイを憎んでたとはな……。
(21)2005/05/12 13:05:15
異国人 マンジローは、身支度を整えると、ホールへと向かった。
2005/05/12 13:07:36
異国人 マンジロー

…おはようございます。

[マンジローは、ホールにいる数人の中にカミーラの姿を認めると、軽く頷いた。]
(22)2005/05/12 13:10:26
異国人 マンジロー
[床に放りっぱなしになっていた自分のリュックに近づくと、中から干し肉や乾パンなどの携帯食料を取り出すと、黙々と齧りだした。
視界の端には、明滅を続けるテレビの文字が映っている…]

………………。
(23)2005/05/12 13:15:11
異国人 マンジロー
[やがて文字がぼんやりと消えると、画面が変わって、どこか室内の様子を映し出した。
斜めから見下ろす角度で映った室内にはベッドがあり、その上には真っ赤に染まった「何か」が無造作に転がっている…]
(24)2005/05/12 13:30:21
異国人 マンジロー
[マンジローは食べる手を止め、テレビに映し出された映像に釘付けとなった。]

おい…あれは…誰…だ?
(25)2005/05/12 13:33:15
お尋ね者 クインジー
[クインジーは、テレビに目を向ける。ベッドに転がっている「何か」をしばらく見つめ、]
このメガネと髪の色は……セシリアじゃねぇか!
この場所は、寝室だよな?
(26)2005/05/12 13:57:15
逃亡者 カミーラ
クインジー… 自警団長の死体だけで人狼がいると思えるのかい? 私には分からない。分からないんだ。

ただ、どうせ誰かを殺さなきゃならないなら、この場で一番憎んでるヤツにしよう… そう思ったのさ。
(27)2005/05/12 13:58:47
逃亡者 カミーラ
[カミーラはテレビの画面に釘付けになった。]

セシリアだって! あのコ、確かここにいるはずじゃ…!
(28)2005/05/12 13:59:47
逃亡者 カミーラ
[カミーラは弾けるように立ち上がった。]

クインジー、マンジロー、彼女を探すよ!

[彼女は寝室の方に向かって駆け出した。]
(29)2005/05/12 14:07:19
双子 ウェンディ
[ウェンディの目の前で、「誰か」が人狼に襲われている。手、足と順に食いちぎり、引き裂いていくのをウェンディは見つめていた。
最後に捻り切られ床に転がった首と、ウェンディの視線が絡まった。
…………無残にも食い散らかされた「自分」と]

……はぁ、はぁ……夢、だよね。

絶対に、絶対にあんな死に方だけは嫌だよ……。
(30)2005/05/12 14:32:43
双子 ウェンディ
[ウェンディは、廊下が騒がしいことに気がついた]

……何か、あったみたい。行ってみないと。
(31)2005/05/12 14:44:07
学生 メイは、騒がしさで目を覚ました。
2005/05/12 14:46:25
学生 メイ
ラッセル、どこ?
メイは、まだ生きてる・・・。
[メイはホッとしたが周りが騒がしいことに気がついた。]
何があったの?
(32)2005/05/12 14:48:20
双子 ウェンディは、双子 リックに「行ってくるね」と言うと、寝室から抜け出した。
2005/05/12 14:49:41
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは目覚めると、暫く半身を起こしたままボーッとしていた。昨日と同じ天井。昨日と同じ状況。昨日と同じ悪夢の島。昨日起こった殺人や、死体。日常から外れたことを一つ思い出すたびに恐ろしくなった。そして、暫くすると布団を被って恐怖から逃れたくなり、震え続けた。]

ぼ、僕は死ななかった・・。僕はいつか、死ぬんだ・・。ヤダ、助けて、助けて、助けて・・。
僕は、捨てられたんだ・・・。
(33)2005/05/12 14:55:26
双子 ウェンディ
[廊下を歩いていると、一つの寝室から、変な臭いがすることにウェンディは気がついた]

この臭い、アーヴァインさんのときと同じ……。
……もしかして。

[ウェンディはその部屋の前で立ち尽くしている]
(34)2005/05/12 14:58:10
ごくつぶし ミッキーは、廊下を人が歩く音にすら、怯え続けている。
2005/05/12 14:59:52
学生 メイ
[メイはテレビの画面を見て固まった。]
え・・・?誰かが襲われたの・・・?
ひっ・・・!
これは・・・寝室?
誰?誰が襲われたの?
(35)2005/05/12 15:02:30
学生 ラッセル
[周りの喧騒に目を覚ました。どうやら考えこんだまま、うとうととしていたようだ] ん!?どうしたんだ?
(36)2005/05/12 15:53:34
ごくつぶし ミッキーは、廊下からの喧騒が大きくなってきたので、廊下に出た。
2005/05/12 16:02:08
お尋ね者 クインジー
[セシリアの寝室。そこにはテレビに映し出されていたものと同じ光景があった。]
人狼……だな。それも、あの警備のおっさんよりもひでぇやられ方だ。さらに凶暴化してんのか?

そういやギルバートってナンパ野郎……いつもセシリアにべったりとくっついていたが……。あいつ、今どこにいる!
(37)2005/05/12 16:02:18
ごくつぶし ミッキー
お、おいソコの双子のヤツ・・!そ、その部屋の前で何をしてるんだ?

[ミッキーは集会所に向かう途中でウェンディが扉の前でじっと立っていたので、ウェンディに向けて怒鳴った。]
(38)2005/05/12 16:04:43
学生 メイ
ラッセル・・・誰かが人狼に襲われたみたい。
テレビで、向こうの寝室っぽい画面に、し、死体が・・・。
[メイはブルブル震えている。]
(39)2005/05/12 16:09:18
双子 リック
[騒ぎに不安になり部屋を出たリックは、茫然と立ち尽くすウェンディを見つけ、駆け寄った]

おい、ウェンディ…どうした…?
(40)2005/05/12 16:17:00
双子 ウェンディ
[ウェンディは覚悟を決めると、ドアを開け放った]

うっ…………こんな……どう、して。

[部屋の中は赤黒く染まり、セシリアだった「もの」が転がっている。その中にクインジーが一人立っているのが見えた]
(41)2005/05/12 16:17:05
双子 リック
[すぐにクインジーの怒鳴り声が聞こえ、部屋の中を見てしまった。]

……っ!!
(42)2005/05/12 16:18:01
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに、部屋の中を指し示した。「セシリアさんが……」
2005/05/12 16:18:21
ごくつぶし ミッキーは、部屋の中を訝しげにしながら見た。
2005/05/12 16:19:02
ごくつぶし ミッキー
う、うわあああああああああああああああああああ
(43)2005/05/12 16:19:32
ごくつぶし ミッキーは、腰を抜かして反対側のドアに張り付いている。
2005/05/12 16:20:19
双子 リック
見ちゃダメだ、ウェンディ…

[慌ててウェンディの身体を引き寄せるが、自分は目を逸らせない…]
(44)2005/05/12 16:20:26
ごくつぶし ミッキー
な、なんだよ・・・ソ、ソレは・・な、なんなんだよっ!
し、死体か?じ、人狼が、ま、また出たのか・・。い、いやだ・・。う、うわぁぁぁぁぁあ。

[ミッキーは部屋の中を指差しながら、悲鳴と共に何度も叫ぶような声をだした。]
(45)2005/05/12 16:24:03
双子 リックは、口を両手で押さえると、ホールを抜けて集会所を出た。
2005/05/12 16:24:26
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーの悲鳴を聞いてすくみあがった。
2005/05/12 16:25:20
双子 リック
う”ぇぇぇえっ

[リックの足元に吐瀉物が広がる。]
(46)2005/05/12 16:27:31
双子 リック
……もう…イヤだ…なんだよこれ、なんなんだよ…!!

オレ達、何か悪いことしたのかよ!!
(47)2005/05/12 16:31:18
双子 リック
ギルバートさんは…?
ギルバートさんはどこ行ったんだ…?

[昨夜のギルバートの言葉と、セシリアだった「もの」の映像が脳裏に蘇る。

もはや、最悪の想像をしそうだった。]

…まさか…。まさか…。

[狂犬が、野に放たれ、今も集会所の周りをうろついているのか?]

…それともギルバートさんまで…?
(48)2005/05/12 16:37:03
お尋ね者 クインジー
うるせぇんだよ! いちいちてめぇらは!
死体なんて2回も見りゃ十分慣れるだろーが!
これから、毎日見つづけなきゃなんねーんだぞ!

[ミッキーに大股で歩みより、胸倉をつかんで思いっきり引いた]
おい、デブ。
ギルバートを見かけなかったか?
おめぇなら何か知ってるだろう?
(49)2005/05/12 16:39:22
双子 ウェンディ
[ウェンディは青白い顔をしながらも、寝室に入った]

クインジーさん…私も…ギルバートさんの…事は気になるけど…先に……セシリアさんを……。
時間がくれば…戻ってくるしかないから…追求はその時で…いいと思う……。
……生きてれば…だけど。

[ウェンディは、こみ上げる吐き気をおさえながらクインジーに言った]
(50)2005/05/12 16:41:11
ごくつぶし ミッキー
し、知らない・・・ッ。
大体、僕はアイツと従兄だったってだけで何にも・・・ グ・・・苦しい、 関係ないんだ!
さ、さっき僕は起きたばかりだし・・。

[ミッキーは苦しそうにクインジーの手を掴んで離そうとしているが、全くビクともしなかった。]
(51)2005/05/12 16:43:54
双子 リック
…こういう時は「もし」とか「まさか」を考えるのは止めておけ。
お前にとって大事なもの…それを守る事だけを考えろ。

[頭の中に声が響き、リックはなんとか踏みとどまった。]
(52)2005/05/12 16:45:23
修道女 ステラ
[ささやかな窓から差し込む日差しが、容赦なく瞼を貫いて体を起こしにかかる。
窓の外では午後の太陽は空高く、熱く燃えて、宙を染め抜く絵の具のような青を、澄んだ色に見せていた。芸術的な空の下、潮と湿気を帯びた風が舞い、木々や緑を遊ばせていた。

ステラは体を動かさずに、開いた目を動かし、ヘンリエッタがそこにいることを確認して、ほっと安堵のため息をついた。]

……良かった。
……ハーヴェイさん、もういないのですね……。

もう……、誰かを失うのは嫌ですわ……。

[ぽつんとつぶやくと、目をそっと瞑った。
その際に押し出された大きな悲しみの粒は頬を伝い、枕にぽつんと染みを残した。]
(53)2005/05/12 16:53:03
双子 リックは、双子 ウェンディ集会所の外壁に寄りかかり、これからのことを考え始めた。
2005/05/12 16:57:35
お尋ね者 クインジー
[クインジーは、左手で胸倉をつかんだまま、右手でミッキーの顔面を大振りに殴り、左手で突き放した。]
まったく、食ってばっかで使えねぇデブだな!
なんで、てめぇみてぇな奴がこんな場所にいるんだよ!
てめぇがいると迷惑なだけだ。とっとと死にやがれ!

[クインジーは立ち上がり、倒れているミッキーの腹部にさらに蹴りを入れた]
(54)2005/05/12 17:00:17
双子 リック
ここに居ても殺される……でも……。

[リックは、島全体がカメラで監視されているような錯覚に陥り、眩暈がした。]
(55)2005/05/12 17:08:48
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーはクインジーから逃れようと後退っている。口から血が出ているのを左手で拭いながら叫んだ。]

ク・・・クソ!僕だってこんなトコロに来たくなかったんだ!だ、大体アンタは今ソコで何をしていたんだ!?
い、今のだってそうだ!ぼ、僕を片手で持ち上げるなんて普通の人間なんかじゃない!
ア、アンタが・・アンタが人狼なのか!?

ぼ、僕が、僕が、こ、殺して、やる!

[ミッキーは背中側のズボンのベルトに引っかかっているリュックサックから、金のナイフを取り出した。そして倒れた体勢のままクインジーのほうへ両手でナイフを持ちながら向けているが、ナイフの切っ先はブルブルと震えていて、目は完全に怯えている。]
(56)2005/05/12 17:09:05
ごくつぶし ミッキーは、完全に我を忘れている。
2005/05/12 17:09:45
双子 ウェンディは、どうしていいのか解らず、部屋に立ち尽くしている。
2005/05/12 17:12:15
学生 メイ
[メイは一人ぶつぶつ呟いていたがウェンディに気がついた。]
・・・ウェンディ。
殺されたのは・・・セシリアさんなの?
(57)2005/05/12 17:15:23
双子 ウェンディ
[ウェンディはふらふらした足取りでホールに入って来ると、メイの質問に答えた]

うん……セシリアさんだった。
何で、メイさんがその事を知って……ああ、そっか。

[ウェンディは、メイがセシリアが殺されたことを知ってるのに疑問をもったが、テレビをちらりと見て納得した]
(58)2005/05/12 17:31:50
お尋ね者 クインジーは、ミッキーの持ったナイフを蹴り飛ばした。
2005/05/12 17:32:45
ごくつぶし ミッキーは、蹴られた時に指を怪我し、小さく呻いた。
2005/05/12 17:34:15
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーを制止した。
2005/05/12 17:52:34
異国人 マンジロー
…その辺にしておけ。彼にもう、戦意は無い。
(59)2005/05/12 17:54:50
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは怪我した指を押さえながらクインジーを見上げ、怒号した。]

クソ・・・僕は、アンタの事をいつか殺してやる!
僕は必ず、こ、この島から生きて帰るんだ!お、覚えていろ!

[ミッキーは四つん這いのように前かがみになりながら走り、集会場を通り抜けて外へ向かって走っていった。]
(60)2005/05/12 17:55:54
双子 ウェンディ
メイさん、私、ちょっと休んでくる。

[ウェンディは、メイにそう告げると寝室の方に向かった]
(61)2005/05/12 17:56:41
双子 ウェンディ
[ウェンディは寝室でつぶやいている]

ここも、安全なんかじゃない。どこか別の場所に行った方が良いよね。
今日はもう時間が無いから、明日探しに行って、そこに隠れてよう。うん、そのほうが……。
(62)2005/05/12 18:02:24
異国人 マンジロー
[マンジローは、部屋から立ち去るミッキーを冷ややかな目で見送ると、部屋の中に視線を戻した。無残なセシリアの遺体を見て唇を噛みしめると、床に落ちていた毛布をその上に掛けて姿を隠す。]

…可哀相だが、まずは彼女をDr.に見てもらおう。
何か分かる事があるかもしれない。

それまでは、この部屋には誰も入らせないほうがいいな…
(63)2005/05/12 18:03:15
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、セシリアの死体を調べている。]

酷いね、これは… 髪の毛がなけりゃ、人間だったかどうかも分からないよ。
(64)2005/05/12 18:03:24
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの言葉に頷くと、部屋を後にした。
2005/05/12 18:04:33
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーとカミーラを「ホールに戻ろう」と促した。
2005/05/12 18:04:33
異国人 マンジローは、ホールに戻ってきた。
2005/05/12 18:07:41
学生 ラッセルは、は、繰り返される映像に呆然と立ち尽く事しかできなかった。
2005/05/12 18:10:08
異国人 マンジロー
[テレビに映るセシリアの部屋を見て呟く]

…幸い…というか、あの部屋に誰かが入れば、すぐに分かるな。
誰か…そうだな、メイ。君に頼んでいいか?
セシリアの部屋を、ここで見張っていてくれ。
俺は…Dr.を探してくる。

[カミーラとクインジーの方を向いて…]

一緒に来るか?
(65)2005/05/12 18:11:21
お尋ね者 クインジーは、マンジローに数秒遅れてホールに入ってきた
2005/05/12 18:11:44
学生 ラッセル
・・・どこから入ってきたんだ?それとも、この中に居るのか? [ぶつぶつと呟いている。顔面は蒼白だ。]
(66)2005/05/12 18:12:47
学生 ラッセル
[突然ハッとしたように] ギ、ギルバートさんは!?
(67)2005/05/12 18:15:16
ごくつぶし ミッキー
クソ、クソ・・・ッ。

[ミッキーは丘の上でハーヴェイの墓を見て呟いている。]

僕は、死にたくない・・。どんな事をしてでも生き残ってやる・・・ッ。クソ・・・コイツは、何で死にたかったんだ?
ただイカれてるなら、死にたいなんて言うわけがない・・。何でだ?何で死にたがったんだ?どうしてだ、どうしてだよ・・・このイカレ野郎!

[ミッキーは無意識にリュックサックから銀のフォークを取り出し、何度も何度もハーヴェイの墓に突き立てた。]
(68)2005/05/12 18:17:09
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの言葉に頷いた。
2005/05/12 18:22:09
逃亡者 カミーラ
それにしても… ギルバートのヤツはどこだよ。朝、逃げるみたいに出ていくのを見たっきりだけど… まさかあいつ…
(69)2005/05/12 18:24:15
異国人 マンジロー
[テーブルの上に残されたメモをチラッと見て。]

どうやら、Dr.は診療所に行っているようだな。

ギルバートの事は…今はまだ、考えるのはよそう。
戻ってきて、彼自身の口から利けるかもしれない。
(70)2005/05/12 18:26:48
異国人 マンジローは、集会所を出て、診療所へと向かった。
2005/05/12 18:27:21
逃亡者 カミーラ
ぼやぼやしてると集合時間に間に合わなくなるよ、急ごう!
(71)2005/05/12 18:28:59
お尋ね者 クインジー
[クインジーは、マンジローに警戒の視線を向けながらも、了解の意思を示した。]
[カミーラの言葉に反応する]
逃げた? ギルバートを見たのか!
なるほど、思ったとおり、奴が……
(72)2005/05/12 18:29:18
お尋ね者 クインジーは、2人について診療所に向かった
2005/05/12 18:30:05
ごくつぶし ミッキーは、墓を荒らした後、丘を下って行った。
2005/05/12 18:31:35
お嬢様 ヘンリエッタは、崖の上で剣の練習をしている。
2005/05/12 18:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
よし……。段々、馴染んできた。
しかし、こいつにはまだ知らない使い方がありそうだ……。
(73)2005/05/12 18:33:40
学生 メイ
[メイはウェンディに手を振ると一人で考え込んでいる。]
誰が・・・人狼なの?
いや・・・人狼じゃ無い人って・・・だれだろ?
ギルバートさんとミッキー・・・?
他に信頼できそうな人は・・・。
[メイは一人でぶつぶつとつぶやいている。]
(74)2005/05/12 18:35:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ日が落ちるな……。
集会所へ行かないと「処分」されてしまうか。

ふぅ……。
(75)2005/05/12 18:35:43
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・何だ?アイツら、何をしにいくんだ?

[ミッキーはクインジー達が遠くに行った後に集会場へ戻っていった。]

コレで、必ずアイツを殺してやるんだ・・・。

[金のナイフを回収していつも座っている端の椅子に座り、ナイフを磨きながらテレビを見続けた。]
(76)2005/05/12 18:36:01
学生 メイ
マンジローさん・・・。わかった。
部屋を見張ってればいいんだね。
(77)2005/05/12 18:41:39
異国人 マンジロー
[マンジロー達は診療所に向かうと、そこにいたヴィンセントに事情を話し、4人で集会所へと戻った。]
(78)2005/05/12 18:41:40
医師 ヴィンセント
ハナシは道々マンジロー君に聞かせてもらった。
気は進まないが、とりあえず、遺体の検分をしようか。
(79)2005/05/12 18:59:14
学生 メイ
[メイは上空を飛ぶヘリの音に気付いた。]
・・・?
あ・・・今日の分の物資・・・?
ラッセル・・・。テレビでセシリアさんの部屋を・・・確認しててもらえる?
メイは外の様子を見てくるよ。
(80)2005/05/12 19:10:22
学生 メイは、集会所を飛び出すとヘリの音のする方へ走っていった。
2005/05/12 19:10:42
学生 ラッセルは、学生 メイの後姿を見送った。「メイが人狼だったりするのか?まさか!」
2005/05/12 19:10:44
学生 ラッセル
あ、あぁ。わかった。
・・・気を付けろよ?
(81)2005/05/12 19:11:51
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに「こっちは俺が見てるから一緒に行ってあげろ」と言った。
2005/05/12 19:18:39
学生 メイ
[メイがヘリの音がしたあたりにくると、すでに箱が3つ投下され、ヘリは遠くに飛び去っていた。]
箱が三つもあるー。
うーんうーん。
[メイは集会所まで運ぼうとしたが1つを引きずるのでやっとのようだ。]
(82)2005/05/12 19:21:57
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、部屋の中を見回して、一瞬、気に食わない顔をしたが、すぐに表情を変える。部屋中に飛散する血の中心に残る肉塊に、小さな動作で十字を切り、一歩一歩、床を確認しながら歩み寄った。]
ああ……。昨夜のうち殺されていたとしたら、今朝の血の臭いは擬臭ではなかったんだな。
(83)2005/05/12 19:22:58
双子 リック
[遅れてメイの元に駆け寄り、無言で1つの箱を引きずり始めた。]

………。
(84)2005/05/12 19:25:09
医師 ヴィンセント
死体は損傷が激しい。首は、強い力で引きちぎられた様に見える。壁に叩き付けられて……。
[枕元の壁の大きな血痕に目をやる。]
……これを鼻と唇の跡だとするなら、血まみれの首を、ここに叩き付けたということだな。
胸をむしり取って、心臓をえぐり……。内臓はほとんど残っていないな……。
右足と左腕は……。
[ヴィンセントは、ベッドの下や血まみれのシーツを探ったが、右足と左腕は見つからなかった。]
(85)2005/05/12 19:31:08
学生 ラッセル
あ、あぁ。分かった。[おぼつかない足取りで最後の箱を運び入れた]
(86)2005/05/12 19:34:52
ごくつぶし ミッキーは、箱が運ばれているのを黙ってみている。
2005/05/12 19:38:45
学生 ラッセル
[箱を開けると、なかには人数分!の食料が入っていた。] ハハハッ、こうやって僕達は生かされているわけだ。まるで養殖されているみたいじゃないか。・・・ふざけるな畜生!!
(87)2005/05/12 19:54:09
双子 リック
[ 重い、空気。

リックは、ホールの片隅で、物思いに耽っている。その場に居る面々を暗い瞳で見つめ、その度に視線を落とした。]

…………。
(88)2005/05/12 19:54:48
学生 ラッセルは、壁に拳を打ちつけた。
2005/05/12 19:56:27
修道女 ステラ
[灯台の見回り用のテラスのような場所でぼんやりと外の景色を眺めていた。]

……そろそろ、集会所へ行かなければいけませんね。

[ステラは静かに灯台の外へ出た。]
(89)2005/05/12 20:02:12
学生 ラッセル
[テレビから流れる声が急に明るい物に変わってアナウンスが始まった] 今夜もまた一人処刑して下さい。明日の朝までに誰も死ななかった場合は、全員を処刑します。
(90)2005/05/12 20:09:33
学生 ラッセル
くっ・・・。僕達がいま生きていられるのは、ハーウ゛ェイの犠牲のおかげという事か・・・。[昨夜ハーウ゛ェイが処刑された床を見つけめている]
(91)2005/05/12 20:14:25
学生 ラッセルは、「…人狼を見つけるしかない…」と呟いて、考えこんでいる。
2005/05/12 20:22:18
村長の娘 シャーロット
[セシリアの遺体を確認した後、寝室に戻っていたシャーロットは、ヘリコプターの音に、はっと身を起こした。]

……食料配給?
もうそんな時間か…。
(92)2005/05/12 20:25:12
学生 メイ
[箱を運び終えるとメイは意を決してラッセルとリックに話し始めた。]
・・・メイは、怖いよ。人狼が人を殺すこともだけど、人狼が誰か分からないから。
リック、ラッセル。メイと、ウェンディちゃんと4人で協力というか、監視というか・・・一緒に行動しない?
集会所に居ると嫌なことを考えそうでつらいんだ。
了解してくれるならこの後森に移動しようと思うんだけど・・・どうかな?
(93)2005/05/12 20:26:08
逃亡者 カミーラは、集会場の片隅に座り込んでぼんやりしている。
2005/05/12 20:27:19
双子 リック
[リックはじっと瞑想しているマンジローに顔を向けた後、視線をメイに戻した。]

……オレが人狼かもしれないんだよ?
怖くないの…?
(94)2005/05/12 20:33:37
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントが、遺体の検分を終えて戻ってきた。煙草を吸おうとして、手が汚れている事に気覚き、厨房で手を洗って戻って来る。ヴィンセントは、ソファーに腰をおろして、煙草に火をつけた。]
(95)2005/05/12 20:33:42
学生 メイ
うん・・・その可能性もあるし、リックだってメイやラッセルが人狼かも知れない、と考えてるかもしれない。
危険だと感じたら別れてこっちに戻ってきてもいいよ。
でも、他の人よりは・・・信用したいと思ったんだよ、メイは。だから,お互いを監視する、といったところもちょっとはあるよ。信用できるとお互いが信じられれば一番いいと思うけど。
・・・どうかな?
(96)2005/05/12 20:39:01
学生 ラッセル
[一瞬躊躇した後で、メイに頷いた] 分かった。それと、トビーも連れていけないかな?。あまり話してくれないが、出来るなら守ってあげたいんだ。
(97)2005/05/12 20:43:44
双子 リック
[メイに、ゆっくりと頷く。]

オレも…メイさんのこと、信じたいよ。
ラッセルさん、メイさん…そしてマンジローさん。
みんないい人だと思った。

でも、人狼は…もしかしたら自覚症状が…無いかもしれないんだよね。

[リックは、シャーロットの「姉妹」の話を思い出している。]

…。

オレは、怖いよ。もし自分が人狼だったら、
他の人が…突然人狼になったりしたら、って。

そしたら誰も信じれなくなりそうで…。

でも、そんな自分が、一番怖いんだ…。

…ごめん、滅茶苦茶なこと言ってるね、オレ。
(98)2005/05/12 20:47:06
双子 リックは、学生 メイに照れた。
2005/05/12 20:47:34
学生 メイは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/12 20:48:46
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、クロスボウの弦を注意深く張りなおし、動作確認を行う。立ち上がろうとして、ふと、シャーロットは内股に違和感を感じた。]

……あ。
微熱があると思ったら……こんな時に生理が。
……どうりで昨日、あんなに泣きそうになってしまったんだわ。

[シャーロットは、配給の水で身体を清めると、旅行鞄の方から、生理用品を取り出し身につけた。リュックにも、入れておく。]
(99)2005/05/12 20:48:50
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイ達の話を隣で聞き、独りボソボソと呟いている。
2005/05/12 20:50:56
お嬢様 ヘンリエッタは、左肩に隼を、右肩に蛇腹剣を担いで集会所に現れた。
2005/05/12 20:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
昨夜は、あの陰気な女が殺されたのか……。
白馬の王子様は、どこで何をやっていたんだ?
(100)2005/05/12 20:51:56
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・この状況で誰かを信用するだと?バカじゃないか・・。
人狼は誰かが分からないけど、何人いるかすら分からない・・。なら、人狼は仲間と協力をするハズだ・・。
(101)2005/05/12 20:52:51
ごくつぶし ミッキーは、自分の分の食料を取り出して黙々と食事を始めた。
2005/05/12 20:53:05
学生 メイ
根拠無く信じてるように見えるかも知れないけど・・・
リックも、ウェンディちゃんを信じたいんだよね?
メイもラッセルを信じたいから・・・なんとなくそういうことは分かるんだよ。
・・・だから、もしメイが人狼だったら・・・ラッセルやリックに殺して欲しいんだ。メイも・・・自分が自覚の無い人狼だったら・・・すごくやだよ。だから、一緒に行動して・・・確かめたいんだよ。
なんかメイもめちゃくちゃなこと言ってるね。
メイは、リックやウェンディちゃんを、他の人よりは信用したい、と思っているのはほんとだから。
気が変わったらいつでも声をかけてね。
(102)2005/05/12 20:53:19
牧師 ルーサー
[何かを思案しながらTVを見ていたが箱が運び込まれてきたのを見て、開封するのを手伝い、整理を終えてテーブルに並べた]
…きっちり人数分、ですか…。
テーブルの上に並べておくので自分の名前の入ったものを持っていくようにしてください。
死んだ人間に対しての手向けは最後の最後まで生きる努力をすること、ですよ。
[まわりにそう声をかけると自分の分を持っていたリュックの中に放り込んだ]
(103)2005/05/12 20:54:02
学生 メイ
・・・ミッキー。メイも、誰が人狼かわからない。信用したいって思い込みで危険な行動してるのかもしれないけど、このままここに居たらメイがおかしくなっちゃいそうなんだ。
それに、お互いがお互いを見て、怪しいと感じたらそれを他の人に伝えれば・・・いいんじゃないかな?と思うよ。
人狼に襲われたくないから、何人かで纏まらないとだめだとメイは思ったんだよ。
(104)2005/05/12 20:56:08
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイを不信の目で見た。
2005/05/12 20:57:34
双子 リックは、学生 メイの言葉に心を揺さぶられながら、頷いた。「うん。ありがとう。」
2005/05/12 20:57:51
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは、メイのほうを血走った目で見て叫んだ。]

ア、アンタも、あの死体を見ただろう!?あ、あんなことをやる頭のイカれたやつらが、数人集まってれば大丈夫とでも思ってるのか!?

ぼ、僕は誰も信用しない。
人狼に襲われたくないなら、誰とも一緒にいないほうがいいに決まってるじゃないか!

[ミッキーは立ち上がって怒鳴ったが、そのまま座り、食事に戻った。]
(105)2005/05/12 21:00:59
流れ者 ギルバートは、耳を澄ました。
2005/05/12 21:01:54
流れ者 ギルバート
雨か。

[そう呟いて上を向く。
うっそうと茂った木々に邪魔され、空は見えない。]
(106)2005/05/12 21:03:44
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーの言葉を聞き、再び暗い表情になった。
2005/05/12 21:03:49
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーを気の毒そうに見つめた。
2005/05/12 21:05:04
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、テーブルの上から自分の名前の入った袋を取り、リュックの中に放り込んだ。]

…ハーヴェイとセシリアの荷物はなしか。芸が細かいね、まったく。
(107)2005/05/12 21:06:16
流れ者 ギルバート
みんなは俺を疑っているはずだ。集会所に戻るのが怖い。嫌だ、俺は殺されるのはまっぴらだ…

ああ、セシリア、、
せめて人狼でなかったのだけが、唯一の救いか…
(108)2005/05/12 21:06:56
流れ者 ギルバート
セシリアも言っていたが、ここで体調を崩したら、人狼云々以前に、だた野垂れ死にするだけだ。

この雨はつらいな…

[雨音は次第に大きくなっていく。]
(109)2005/05/12 21:08:39
修道女 ステラ
[森を歩いていると、水の気配を感じはっと顔をあげると、すぐに顔にぽつんと水が落ちた。]

……雨……。

[早く集会所へと歩き出そうとすると、前にギルバートの姿を見つけた。]

ギルバート……さん……?
こんなところで何をしていらっしゃるんですの?
雨にぬれたら、風邪を引いてしまいますわ。
(110)2005/05/12 21:09:12
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/05/12 21:09:30
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに、「セシリアさんは一人で寝てたので襲われたんじゃ?」
2005/05/12 21:11:49
流れ者 ギルバート
どうする?食料は一日分しかない。
そう言えばメイが兎を狩っていたな。自給自足できるかもしれない。

雨は大木の下で凌げる。

問題は、ここにいれば本当に安全なのかどうかだな。
俺はセシリアの変わり果てた姿を見た。あんな事ができるのは、人間を超越した存在だけだ。ここも嗅ぎ分けてやってくるに違いない。

死にたくない…。どこへ逃げれば…
(111)2005/05/12 21:13:40
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの姿に驚いた。
2005/05/12 21:13:57
流れ者 ギルバート
うわっ。もうやって来たのか!?くそっ

[そう言って、壊れた剣をステラに向ける。]

動くな!!
(112)2005/05/12 21:16:01
修道女 ステラ
[突然剣を突きつけられて、びくんと体を震わせる]

っ……?!
ぎ、ギルバートさん?!
(113)2005/05/12 21:17:30
ごくつぶし ミッキー
そ、それに・・。
お、お前らの、中に人狼が居たら、まんまと騙されて、人狼じゃない、普通のヤツを、殺す手伝いを、することに、なるかも、しれないんだぞ・・・。

[食事をする手を止め、また血走った眼でメイに見据え、質問に質問で答えた。]

今日殺されたヤツが一人で居たから殺されただと?そ、それなら、他にも一人で居たヤツはいっぱい居るじゃないか!
なら、ソイツらは何で、一人で居たのに殺されなかったんだ?
(114)2005/05/12 21:17:33
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、秘かにセシリアの寝室に向い、静かに寝室のドアを開けた。そして中に体を滑り込ませた後、壁にかかっている絵を外してみる。]

なるほど、ここか…

[額の上縁に、小型のカメラが取り付けてあるのが分かる。]

多分、どの部屋も同じようになってるんだろうね…

[カミーラは、カメラを横に向けて額縁を元の場所に戻すと、セシリアのリュックを漁った。めぼしいものは双眼鏡のみ。彼女は、それを自分のリュックにしまい込むと、そのまま集会場に戻った。]
(115)2005/05/12 21:18:37
牧師 ルーサー
…今日もまた、誰か一人を選んで処刑しないといけないわけですか…
全滅を避ける為に誰かを犠牲にする。
それを受け入れない限り明日は来ない…
[あえてまわりに聞こえるようにつぶやくと昨日残した携帯食料を口にし始めた]
(116)2005/05/12 21:18:59
学生 メイ
運が良かっただけなのかもしれないけど、メイは今日もラッセルと居たから。それに、テレビで説明していたよ。毎日一人、殺害していく・・・って。
化け物がなんでそんなことを守ってるのか知らないけど、何人かで居たら目に付くので襲われないで済むんじゃないか、って思っただけだよ・・・。
[メイは自信なさそうにミッキーに言った。]
(117)2005/05/12 21:20:29
流れ者 ギルバート
お前が人狼か!?
俺の匂いを追ってやって来たか?

そう簡単にはやられないぞ。俺を甘く見るな!

[そう言って、じりじりと剣先を近づける。]
(118)2005/05/12 21:21:22
村長の娘 シャーロットは、皆が集まっている部屋に入ってくると、配給食料を受け取った。
2005/05/12 21:22:22
双子 リック
シャーロットさん…
あの人だって……「今回」は人狼かもしれないんだ…。

[リックは拳をぎゅっと握り締めた。]
(119)2005/05/12 21:26:10
双子 ウェンディは、ホールに入ると、自分の配給食糧を受け取った。
2005/05/12 21:27:24
修道女 ステラ
[後退りはせずに、まっすぐにギルバートを見つめた。]

貴方がその剣で、わたくしを刺すことで気が治まるなら、どうぞ……、刺してください。
ですけど……、わたくしを刺したところで、何も変わりませんわ。
わたくしは、人狼ではないのですから。

[まっすぐにギルバートを見つめる瞳は揺るがなかったが、声は震えていた。]
(120)2005/05/12 21:27:41
お尋ね者 クインジーは、リュックの中に義務的といった動作で袋をつめこむ。
2005/05/12 21:32:06
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートは、しばらく無言で睨んでいたが、すっと剣を下ろした。]

すまない…。どうも疑心暗鬼になっているようだ。
君が人狼かどうか…それは分からないが、さっきの状況なら不意を突けたはずだ。
少なくとも、今襲うつもりではなさそうだな。

[荷物の中に剣をしまう。]
(121)2005/05/12 21:33:55
双子 ウェンディ
[ウェンディはリックの姿を認めると話しかけた]

お兄ちゃん、姿が見えなかったけど……大丈夫?気分、悪くない?
(122)2005/05/12 21:35:16
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、淡々とした動作で食料の一部を口に運び、残りをリュックに詰め込んだ。]

……ギルバートさんが戻らないのですね。
(123)2005/05/12 21:35:50
修道女 ステラ
[真摯な表情のまま、ギルバートの目をしっかりと見た。]
信じてくださって、ありがとうございます……。
……ギルバートさん、よろしければ、一緒に集会場まで戻りませんか?
この雨ですし……、きっとセシリアさんが心配して待っておられますわ。
(124)2005/05/12 21:37:41
お尋ね者 クインジー
[シャーロットに続けて言う]
そう、ギルバートだ。
あいつはセシリアとねちねちくっついていた。
そして、今朝、逃げ出すみたいにここを出て行くのをカミーラが見ている。
はっきり言って、怪しいな。
(125)2005/05/12 21:40:56
流れ者 ギルバート
…セシリア。

そうか、君は知らないんだな。。

セシリアは死んだよ。人狼どもに四肢を食いちぎられ、無残な姿だった…

そしてそれが、俺がここに身を潜めている理由だ。
だが俺は誓ってやってない。
みんなが信じてくれるかどうか、、、君は俺の事を信じてくれるか?
(126)2005/05/12 21:41:45
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、保存食を食べながら考え込んでいる。]

…セシリアの死体は、確かに人間がどんなに無茶をやっても作れないね。人狼、か。本当にいるとすりゃ、そいつは…
(127)2005/05/12 21:42:03
双子 リック
[ウェンディに頷く。幾分元気を装って。]

ああ。だいじょーぶ。…でもないけどさ。

[自分の隣に座るよう手招きすると、ウェンディに小声で囁く。]

…ウェンディ、信じたい人…って、いるか?
真面目な話だ。オレ達以外で、オマエが一緒に行動できるような安心できる人っているか…?

[何かを期待するような目で、じっと見つめている。]
(128)2005/05/12 21:42:14
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーの言葉に同意した。「そうだね、確かに見たよ。」
2005/05/12 21:42:41
お尋ね者 クインジーは、「それに、あの尼さんも、戻ってねぇぜ」
2005/05/12 21:42:44
修道女 ステラ
[ギルバートの言葉に目を丸くし、俯いた。]

……そう、でしたの……。
申し訳ありません……、そうとは知らずに……。

わたくし、……ギルバートさんを信じております。
ギルバートさんの目はまっすぐです。
……嘘をついていないと、信じております。

こう見えても……、修道女ですの。
信じるのが仕事ですわ。
(129)2005/05/12 21:45:30
学生 メイ
今居ないのが・・・・ギルバートさんとステラさんと・・・トビー?
昨日からトビーはどうしちゃったんだろう?
なんだかすごく追い込まれているみたいだった・・・。
(130)2005/05/12 21:45:59
ごくつぶし ミッキー
だ、誰かと居れば、アリバイが出来るじゃないか・・・。

ぼ、僕は、誰も信用しないぞ・・。
一緒に居るヤツが人狼かもしれないのに誰かと一緒にいたいなんていうアンタは、自分を信用して欲しいだけなんじゃないか・・・?

[ミッキーは食料を全て平らげるとメイに背中を向け、ナイフとフォークをカチャカチャと合わせて音を鳴らしはじめた。ボソボソと、何かを呟き続けている。]
(131)2005/05/12 21:46:58
牧師 ルーサー
[シャーロットたちの会話に加わる]
逃げ出したにしろ、まだ死んでいないのは確実ですね。
残酷な言い方になりますが、ギルバートが逃げ出したなら見せしめとして殺され、その死体がそこのTVで放送されているでしょうからね。
(132)2005/05/12 21:47:25
流れ者 ギルバート
そうか、信じてくれるか…

みんなに俺の無実を伝えたい。
味方になってくれるなら、一緒に集会所に戻る。
(133)2005/05/12 21:49:02
修道女 ステラ
えぇ。わたくしなんかが、お力になれるかわかりませんわ。
ですけど、わたくしでよければいくらでも……。

では、いきましょうか。
[ステラはうっすらと微笑んだ。
泣き明かして腫れぼったい目を少し伏せて。]
(134)2005/05/12 21:51:21
流れ者 ギルバートは、先を歩こうとするステラに、後ろから抱きついた。
2005/05/12 21:53:08
双子 ウェンディ
お兄ちゃん、私……誰を信じたらいいかわからない…。

でも、メイさんとラッセルさんは信じたいって思ってる。
この島に来たときから、すごく助けられてる……メイさんたちは信用したいよ。
(135)2005/05/12 21:53:13
流れ者 ギルバート
…すまない。5分だけ、、5分だけこのままでいてくれ。。

不安でしょうがないんだ。
(136)2005/05/12 21:54:01
修道女 ステラ
[ステラはびくっと体を一度震わせたが、すぐに、自分の体に触れているギルバートの手をそっといつくしむように撫でた。]
(137)2005/05/12 21:55:24
双子 リック
[リックは嬉しそうに頷いた。]
…良かった。オレも、そう思う。

さっきさ…。メイさんが、「一緒に行動しよう」って言ってくれたんだ。ラッセルさん、あと、多分トビーも一緒だ。

[リックは、敢えて「監視というか・・・」という一節を頭から振り払った。]

…どうする?一緒に、行くか?
(138)2005/05/12 21:58:54
村長の娘 シャーロット
[ルーサーの言葉に続けて、]
……テレビ放送。
私たちが監視されているという、証拠ですね。
人狼は勿論だけど、この監視をどうにかしなくては……。
(139)2005/05/12 21:59:57
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの顎を持ち上げ、唇を重ねた。
2005/05/12 22:00:25
双子 ウェンディは、双子 リックに頷いた。
2005/05/12 22:01:33
牧師 ルーサー
監視の目が厄介なのは確かですね。
一度セシリアの部屋を調べてみましょうか。
先ほどのテレビ画像から隠しカメラの場所は確認できるでしょうし。
(140)2005/05/12 22:02:34
村長の娘 シャーロット
[突然、テレビの音量があがって、また、例のあの女性の声で新しいアナウンスがはじまった。]

『こんにちは、皆さん。
皆さんは配給の食料は受け取りましたか?
まだの人は18時までに自分の名前の書かれた箱を受け取らないと、射殺されてしまいます。ルールを忘れないでね。
ハーヴェイくんとセシリアさんの箱がないのは、もう2人がこの世にはいないからよ!』
(141)2005/05/12 22:03:18
村長の娘 シャーロット
『さて、今日は新しいお知らせがあります。

昨日の皆は、せっかくの配給品を活用できていないみたいだったわ。確かに多数決は民主主義の基本よ?
でもそれじゃ、武器を配った意味がなくなっちゃう。今回は特別に良い子があつまっちゃったみたいね。

というわけで<合議制>はナシ。
今日から皆さんには、配給が完了して食事時間が終わった20時から夜明けまでを、殺しあいの時間に使ってもらいます。

スタート地点は、集会所。
逃げるも隠れるもよし。先着1名様が殺された時点でその日のゲームはスットプ。2人目を殺してしまった子や、それ以外の時間帯に殺してしまった子は残念だけどおしおきで死んでもらうわ。

さあ、ルールが変わってわくわくしてきたわね?
わくわくして…きたわね…?


[また若い女性の映像は、にこやかな笑顔のままフェイドアウトしていき…最後に、昨日と同じように、白文字で駄目押しのメッセージが浮かび上がって終わった。]
(142)2005/05/12 22:03:39
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/05/12 22:04:19
双子 リックは、双子 ウェンディに頷き返すと、テレビの音に凍りついた。
2005/05/12 22:04:28
村長の娘 シャーロットは、テレビ放送に驚いて、後ろを振り返った。
2005/05/12 22:04:47
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを一瞬突き飛ばそうとしたが目を閉じて、背中を撫でてあげた。
2005/05/12 22:04:53
流れ者 ギルバート
すまない…。

さあ、戻ろう。
(143)2005/05/12 22:06:04
医師 ヴィンセント
牧師さん。隠しカメラを探すなら、セシリアの部屋じゃなくてもいいんじゃないか?
恐らく、この集会場の至る所にカメラはあるだろう。盗聴器もね。
ひょっとしたら、診療所にもあったかな……。捜しもしなかったが……。
(144)2005/05/12 22:06:44
異国人 マンジローは、テレビの声を聞き、ゆっくりと目を開けた。
2005/05/12 22:06:56
ごくつぶし ミッキーは、テレビの方を見、「イカれたヤツらが・・」と呟いた。
2005/05/12 22:07:53
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに何も言わずに頷き、後に続いた。
2005/05/12 22:07:57
逃亡者 カミーラは、テレビ放送を訊いて深く溜息をついた。「ばかげてる…」
2005/05/12 22:08:03
学生 メイは、テレビの放送を聞いて真っ青になった。
2005/05/12 22:08:10
医師 ヴィンセントは、テレビを凝視して絶句している。
2005/05/12 22:08:21
学生 メイは、テレビの放送内容を聞いて凍りついた。
2005/05/12 22:09:33
双子 ウェンディは、放送を聴いて、青ざめた。
2005/05/12 22:09:35
牧師 ルーサーは、テレビ放送を見て、深くため息をついた
2005/05/12 22:12:35
村長の娘 シャーロット
あくまで殺し合いを、私たちにさせる気ですか……。

[シャーロットの言葉は、プロジェクトへの怒りに溢れていた。]
(145)2005/05/12 22:12:43
異国人 マンジロー
[マンジローは壁に掛けられた時計を見た]

20:00…あと1時間…か。

[大きく首を振ると、テーブルから自分の名前の書かれた食料を手に取り、リュックへとつめた。]
(146)2005/05/12 22:12:56
学生 メイ
狂ってる・・・。
人狼を滅ぼすとかじゃなくて・・・メイたちに殺しあいをさせて楽しんでるとしか思えない!
ひどい、酷いよ・・・。
でも、他にどうしたら・・・。
(147)2005/05/12 22:14:24
流れ者 ギルバートは、集会所の扉をゆっくりと開けた。
2005/05/12 22:15:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ルール変更、か。当然だな。
多数決で人狼を処刑できるはずがない……。
(148)2005/05/12 22:15:42
双子 リックは、流れ者 ギルバートを、幽霊でも見るかのような表情で見つめた。「あ…」
2005/05/12 22:18:39
学生 メイは、苦い表情で自分のリュックに食料を詰めている。
2005/05/12 22:18:43
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの後に続いて集会場へ入った。
2005/05/12 22:19:03
牧師 ルーサー
さっきまでのテレビ画像を確認しながら作業をすれば効率がいいと思ったんですよ。
全部を無力化する、というのはとても無理でしょうがね…

しかし、今から一時間以内にどうするか決めろ、ということですか…
[テレビの内容を確認してため息をつく]
(149)2005/05/12 22:19:58
双子 ウェンディは、寝室に戻ると、自分とリックのリュックを取って戻ってきた。
2005/05/12 22:20:05
異国人 マンジロー
[マンジローはヘンリエッタの言葉に眉をひそめた]

…当然?
普通に考えれば、人狼とやらが人間を殺す機会が増えただけだと思うがな…。
(150)2005/05/12 22:20:51
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートは、上着から滴を滴らせながら部屋の奥へと向かい、椅子に座った。]
(151)2005/05/12 22:22:00
村長の娘 シャーロット
……多数決制自体に意味はないかもしれませんが、団結する方法として、昨日のギルバートさんの提案は悪くないと思いました。

20時までにせめて集会所内の監視カメラだけでも、外しておきたいところです。この声も…録音されているのだとは思いますが……。
(152)2005/05/12 22:22:43
逃亡者 カミーラ
…人間の方が多いと分かってるなら、多数決の方が安全だと思うけどね。
(153)2005/05/12 22:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
そこのサムライは、考えているようでどこか抜けているな。
人狼が、おいそれと人前に姿を現すものか。
正体が知れれば、それこそ多勢に無勢だろう?
この中には、銃を持っている者もいるようだしな……。
(154)2005/05/12 22:25:02
逃亡者 カミーラ
[カミーラは立ち上がると、集会場の壁にかかっている額を外した。額の上には、セシリアの寝室と同じように小型のカメラが仕掛けてある。]

…たくさんあるよ。きっと数え切れないほど、ね。それを、これから全部探すのかい?
(155)2005/05/12 22:25:26
逃亡者 カミーラは、監視カメラを引きちぎると、床に叩きつけた。
2005/05/12 22:26:21
牧童 トビー
[トビーは海を見つめている。朝からずっと同じ姿勢で動かない。空腹も感じない。]

マンジローさんが、ハーヴェイさんを殺した。
マンジローさんが、ハーヴェイさんを殺した……。
(156)2005/05/12 22:26:31
修道女 ステラ
[雨に打たれ、風に打たれたせいで体が冷えきっていたが、ステラは気にしまいと弱く笑みをうかべて、ルーサーのもとへ歩いていった。]

牧師さま……、戻ってくるのが遅くなってしまったのですけれど……、今日、何があったか教えていただけますか?
(157)2005/05/12 22:27:21
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ。
人間はお互いを疑うが、人狼はお互いを疑わない。
この条件下での多数決は人狼に有利すぎる。
それに気付かないふりをするのなら、やはりお前が人狼だ。
(158)2005/05/12 22:27:42
牧師 ルーサー
…とりあえずこれで体を拭きたまえ。
濡れたままでは風邪を引いて動けなくなるぞ…
[タオルをリュックから取り出してステラに渡すとこれまでの経過を簡単に説明して聞かせた]
(159)2005/05/12 22:31:01
牧童 トビー
……ハーヴェイさん。

僕を助けてくれるって、言ってくれたのに。

[トビーは軽くため息をつくと、ようやく立ち上がり、集会所に向かって歩き出した。]
(160)2005/05/12 22:31:40
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、肩をすくめた。]

多数決は不利だ、だから適当に殺し合った方が有利、かい?

…あんた、もし銃を持ったやつが人狼だったらどうするのさ。多数決なら、殺すと決めた相手を残りのヤツら総出で殺せる。でも、殺し合いなら強いヤツが残る… それが有利だってのか?
(161)2005/05/12 22:32:21
学生 ラッセル
[新たなテレビ放送に絶句していたが、ギルバートが帰ってきた事に気が付いて我に返る]

・・・どこに行っていたのですか?ギルバートさん。
(162)2005/05/12 22:35:47
異国人 マンジロー
[ヘンリエッタの答えを暫く反芻していたが、やがて首を振ると言った。]

それは、随分と都合のいい考え方だな。

俺たちの知っている限り既に2度、人前に姿を現しているはずだ。

そして、先ほどのルール変更とやらが示唆しているのは、俺達を分散させる事だろう。各個に目が届かない所で襲いたい者にとっては、たまらなく魅力的な変更ではないのかな…
(163)2005/05/12 22:35:49
お嬢様 ヘンリエッタ
銃を持った者が人狼なら?
それは不運としか言いようがない。
だが、多数決であったとしても銃を持った者が抵抗したらどうなる? 結果は同じことだ。

何にせよ、主催者は「自由に殺しあえ」と言っている。
従わなければ自分が死ぬだけだ。
私は、ごめんこうむる。
(164)2005/05/12 22:35:52
修道女 ステラ
[タオルをうけとり、ぺこりと頭を下げた。]
……ありがとうございます。

……そう、そんなことがありましたの。
殺しあうだなんて……とんでもないことですわね。

何か、違う方法は……ないのかしら?
[ステラは目を伏せた。]
(165)2005/05/12 22:37:18
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルの呼びかけに、びくっとして肩を震わせる。
2005/05/12 22:39:10
牧童 トビーは、暗い目つきで集会所に入ってきた。
2005/05/12 22:39:25
学生 メイ
ギルバートさん。どこに行ってたの?セシリアさんが・・・。
・・・トビー!?
今までどこに?心配したよ。昨日よりも状況は酷いみたい・・・。
[メイはギルバートとトビーにテレビ放送の内容を教えた。]
(166)2005/05/12 22:39:51
医師 ヴィンセント
殺しあいをしろというルールが、何処まで厳密に適用されるかですね。
そこの縦ロールのチビッコはなかなか厳しい考えを持っている様ですが、私は、皆さんのギリギリの部分での理性を信じますよ。
ただの殺しあいでは、何もわからない。ただ強い者が弱い者を殺すだけの殺しあいには何の意味も無い。我々は、人狼を殺さなければ、どうにもならない筈。
(167)2005/05/12 22:40:29
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは誰にも顔が見えないように下を向いて、哂っている。]

そう、これは殺したいヤツを、殺すんだ・・。
殺す・・・殺す・・・殺す・・・。

[ミッキーは昨日、一人で呟いたものを思い出した。]

誰かが、誰かを、一人、処刑、する。

誰かが、誰かを、一人、処刑する・・・。誰が、殺すんだ?そうだ、僕だ・・。僕がすべて殺してやるんだ・・。
僕が、殺してやる・・・。人狼を殺してやるんだ・・。殺す、殺す、殺す・・・。
(168)2005/05/12 22:41:24
流れ者 ギルバート
ああ、気分転換に外に出ていたんだ…
セシリアがやられてしまって、気が落ち着かなかったんでな。

[あまり喋りたくないのか、最低限の返答をした。]
(169)2005/05/12 22:41:44
流れ者 ギルバートは、学生 メイの説明を聞いているのかどうか、、目が宙をさ迷っている。
2005/05/12 22:43:04
村長の娘 シャーロット
そもそものルールを強いられている事自体が、合議であってもなくても……理不尽なものです。……こうやって、今、私たちがそうであるように、意見の分裂を狙っているような。

[シャーロットは、いくつあるか分からないカメラの撤去は昼にして、今はより話し合いが必要だと、意識を切り替えた。]
(170)2005/05/12 22:43:47
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「おかえり。」と挨拶をした後、じっと見つめている。
2005/05/12 22:43:54
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを心配そうにみやった。
2005/05/12 22:44:13
逃亡者 カミーラ
ギルバート… あんた、セシリアの死体を見て逃げ出したのかい? 彼女が死んだことを誰にも知らせず、たった一人で…?

[カミーラはギルバートを不信の目で見た。]
(171)2005/05/12 22:46:03
牧童 トビー
メイさん……ありがとう。

[トビーは簡潔に応えると、あたりを見回し、自分の名の入った木箱を見つけるとそれを開けた。リュックと、黒く光る手斧が中に収まっている。]
(172)2005/05/12 22:47:39
流れ者 ギルバート
…俺はやってない。
俺はあの部屋にはいなかった。

[ぼそぼそと喋り始める。]

今朝はミッキーが襲われると思っていた…
(173)2005/05/12 22:50:21
修道女 ステラ
カミーラさん、ギルバートさんを責めるようなこと……、言ってはいけませんわ。
……ギルバートさんは大切な方を失って苦しんでおられるんです。
[みんなに]
この状況で誰かを信じろというのは難しいかもしれません、ですけど、全員を端から疑ってかかっていたら、それは、思う壺だと思いますわ……。
誰かを疑うのではなく、信じませんか……?
(174)2005/05/12 22:52:37
学生 ラッセル
ヘンリエッタ。一つ聞きたい。
殺し合うなら…君は誰を…殺すんだい?

殺しに来た者を、身を守るために殺すのか、
殺される前に、誰かを殺すのか、

誰かを守る為に…殺すのか。
(175)2005/05/12 22:53:07
学生 メイは、学生 ラッセルの「殺す」という単語にビクッと身を震わせた。
2005/05/12 22:54:18
双子 ウェンディ
……ギルバートさん…自分が襲われると思ってなかったんですか?

昨日は、自分で襲われるかもしれないって言ってたのに……。
(176)2005/05/12 22:54:55
牧童 トビー
[トビーはラッセルに簡単に挨拶した。視線を長く合わせようとはしない。]

[トビーは手斧を軽く振ってその重みを確かめ、リュックに大切そうに仕舞った。]

セシリアさんが、殺された……。
(177)2005/05/12 22:55:47
流れ者 ギルバート
…俺はミッキーの部屋に潜んで、人狼の正体を見極めようと思った。

セシリアを一人にしてしまった。俺の責任だ…

[小さな声で喋り続ける。]
(178)2005/05/12 22:56:44
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを心配そうに見つめた。
2005/05/12 22:57:35
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、殺られる前に殺る。
身を守るも何も、背後からいきなり撃たれたら、どうしようもなかろう?
(179)2005/05/12 22:57:53
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートの言葉を聞き取ろうと耳を傾けている
2005/05/12 22:57:59
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラを庇うように側に立った。刀の鯉口は既に切られている…
2005/05/12 23:01:18
流れ者 ギルバート
…俺はミッキーの部屋で眠ってしまった。
そして朝方目覚めて自分の部屋に戻ると、、セシリアが…

我を忘れてここを飛び出してしまった。
(180)2005/05/12 23:02:35
医師 ヴィンセント
遺体も部屋も酷いもんでしたが、彼女は裸で眠っていたんでしょうか。それとも、人狼は服を脱がせてから彼女を襲ったか……。あんな乱暴な有り様では、ちょっと考えにくい。どうなんですかねぇ。
服は全て、床に放り出してありました。メガネはベッドの脇に置いてありましたがね……。
責任ですか……。責任ねぇ。
(181)2005/05/12 23:02:49
医師 ヴィンセントは、殺伐としていく場の空気に辟易している様だ。
2005/05/12 23:02:57
学生 メイは、医師 ヴィンセントの無神経な物言いに不信な目で見た。
2005/05/12 23:05:08
双子 リックは、流れ者 ギルバートの話す一部始終に耳を傾けている。
2005/05/12 23:06:13
学生 ラッセル
[ふぅ、と一息ついてから続ける]

殺し合えの、合えという言葉に既に、全員を疑えと思わされてしまってる。
ヘンリエッタ。君の言う、人狼はお互いを疑わない、ならば殺し合いになってしまえば最後に残るのは人狼、だとは思わないのかい?

手に持つ武器が…なんであっても…。
(182)2005/05/12 23:06:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ふん……。サムライはカミーラを守るのか。色香に迷った男は哀れなものだな。
まぁいい。お前も昨日ハーヴェイに投票した一人だ。
二人そろって人狼なら、見事な茶番だよ。
(183)2005/05/12 23:06:32
ごくつぶし ミッキーは、部屋の端で何度も殺すと呟いている。話は聞こえてないようだ。
2005/05/12 23:07:09
流れ者 ギルバート
…だが、部屋を出る前に、扉の前にこれが落ちているのを見つけた。

[赤いリボンを荷物から取り出す。]

人狼がセシリアを襲う時に落としたのか、それとも、たまたま部屋の前でこれを落とした者がいたのか、俺には分からない…

[そう言って、落とし主を探して辺りを見回す。]
(184)2005/05/12 23:07:17
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントの言葉を、聞いていないフリをした。
2005/05/12 23:08:01
学生 ラッセル
けど、多数決が人狼に有効かどうかは…わからない…。

[と言って、昨日処刑が行われた床をじっと見つめている]
(185)2005/05/12 23:10:53
お尋ね者 クインジーは、リュックの中から手榴弾の箱を取り出し、中身を確認している。
2005/05/12 23:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
わからんヤツだな。ラッセル。
ならば、昨日と同じく多数決で処刑しろと言うのか?
その方法では人狼を処刑できないと言っているんだ。

だいいち、これはもう決められたことだ。
ぐだぐだと現状の愚痴を言っても事態は変わらない。
それとも、ルール違反で処理されたいのか?
(186)2005/05/12 23:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート。
それは私のリボンだ。
返せ。
(187)2005/05/12 23:14:20
お尋ね者 クインジー
[誰にも聞こえないようにつぶやく]
ノコギリと手榴弾か……。
こりゃ、殺されるわ。
どうにかせんとな。
(188)2005/05/12 23:14:28
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、リボンを差し出した。
2005/05/12 23:15:54
学生 ラッセル
ヘンリエッタ。

僕は誰かを殺す。大事な人が殺される前に。
(189)2005/05/12 23:16:04
異国人 マンジロー
[小声でカミーラに囁く]

…お前、何か武器は持っているか?
(190)2005/05/12 23:16:19
医師 ヴィンセント
なんにしても、ミッキーを餌にして何かが掴めると、そんな期待していたことには変わらないわけだね。
期待外れで、別の人間が襲われてしまって、慌てて逃げたと……。
(191)2005/05/12 23:16:29
牧童 トビー
[トビーは、冷たい目でマンジローを見つめている。]

マンジローさん。

ハーヴェイさんは、昨日僕に、「助かりたいなら一緒に行動しろ」って言ってくれた。そう、言ってくれたんだ。僕を、助けてくれるって。

ハーヴェイさんが人狼なら。自分が殺されるまで戦いが終わらない事を知ってたはずだ。だから僕は、ハーヴェイさんが人狼だったなんて思わない。
(192)2005/05/12 23:16:42
牧童 トビー
……マンジローさん。

どうして昨日、ハーヴェイさんに投票したの?
(193)2005/05/12 23:17:04
学生 ラッセルは、学生 メイの顔を見ずに答えた。
2005/05/12 23:17:12
流れ者 ギルバート
そうか、ヘンリエッタの物か。
シャーロットと迷ったんだが、自ら言ってもらえるとはな。

どうやら俺は今日、殺す相手が見つかったみたいだな。
(194)2005/05/12 23:17:57
学生 メイ
ヘンリエッタさん?なんでセシリアさんの部屋の前にリボンが?
(195)2005/05/12 23:18:03
学生 メイは、学生 ラッセルを不安げに見た。
2005/05/12 23:19:40
村長の娘 シャーロットは、無意識に、自分の髪を束ねているリボンに手をやった。
2005/05/12 23:19:59
お尋ね者 クインジー
[クインジーはルーサーに歩み寄った]
昨日、牧師さんが言ってたこと……俺らで協力するってことだけどさ。
こんなルールになっちまっても、変わりないよな?
(196)2005/05/12 23:20:40
お嬢様 ヘンリエッタ
くだらんことで疑うものだな。ギルバート。私を殺せると思うなら、やってみるといい。そのナマクラでな。

リボンが落ちていた理由だと?
ニュートンに訊いてこい。
(197)2005/05/12 23:20:42
異国人 マンジロー
[マンジローはトビーを真っ直ぐ見つめて答えた。]

彼は過去に、自らの欲望の為に人を殺め、その事を恥じてもいないと聞いた。
そして俺自身も、彼と言葉を交わして同じ印象を受けた。

…人として許せぬ者を切った。それだけだ。
(198)2005/05/12 23:20:50
双子 ウェンディ
[ウェンディはリックとメイにそっとささやいた]

……時間になったら、すぐに此処を離れよう。
此処に残るより、外の方が安全じゃないかと思うんだ……。
村の方に行けば、隠れる場所もいっぱいあると思うし……。
(199)2005/05/12 23:22:11
牧童 トビー
「人として、許せぬ」?

僕たちは、「人狼」を殺さなきゃいけないんじゃ、ないの?
(200)2005/05/12 23:22:34
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタを不信の目で見た。
2005/05/12 23:22:37
修道女 ステラ
[ステラは、ふと自分の名前が書かれた箱を見つけ、それに中をあけた。ルーサーに教えられたとおり、支給された食料を入れ、リュックを手に持った。]
(201)2005/05/12 23:23:34
牧童 トビー
……マンジローさんが、「人狼」。

そうなんだね?
(202)2005/05/12 23:23:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
25
24
34
23
29
38
35
37
0
29
46
44
22
26
42