人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(471)バトロワ村 : 3日目 (2)
異国人 マンジロー
[マンジローはトビーを真っ直ぐ見つめて答えた。]

彼は過去に、自らの欲望の為に人を殺め、その事を恥じてもいないと聞いた。
そして俺自身も、彼と言葉を交わして同じ印象を受けた。

…人として許せぬ者を切った。それだけだ。
(198)2005/05/12 23:20:50
双子 ウェンディ
[ウェンディはリックとメイにそっとささやいた]

……時間になったら、すぐに此処を離れよう。
此処に残るより、外の方が安全じゃないかと思うんだ……。
村の方に行けば、隠れる場所もいっぱいあると思うし……。
(199)2005/05/12 23:22:11
牧童 トビー
「人として、許せぬ」?

僕たちは、「人狼」を殺さなきゃいけないんじゃ、ないの?
(200)2005/05/12 23:22:34
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタを不信の目で見た。
2005/05/12 23:22:37
修道女 ステラ
[ステラは、ふと自分の名前が書かれた箱を見つけ、それに中をあけた。ルーサーに教えられたとおり、支給された食料を入れ、リュックを手に持った。]
(201)2005/05/12 23:23:34
牧童 トビー
……マンジローさんが、「人狼」。

そうなんだね?
(202)2005/05/12 23:23:51
学生 ラッセル
[マンジローの言葉に、ギクリとした]

…人…として斬ったのか?!
(203)2005/05/12 23:23:55
双子 リックは、双子 ウェンディに頷くと、メイを見た。
2005/05/12 23:24:22
牧童 トビーは、怒りを押し殺した目でじっとマンジローを見つめている。
2005/05/12 23:24:52
異国人 マンジロー
人である「俺」が、許せぬ「人では無い者」を切った。

…こう言わねば分からんか?
(204)2005/05/12 23:25:01
流れ者 ギルバート
証拠にはならない。だが俺にとってはこれで十分だ。

どんな言い訳をされても聞かないつもりだったが、まさか開き直るとは…。
(205)2005/05/12 23:25:03
牧師 ルーサー
ああ、ある程度はこうなる覚悟もしていたからね…
[クインジーにささやくと音も立てずに立ち上がる。
そしてクインジーと共にカミーラとマンジローに歩み寄った]
(206)2005/05/12 23:25:09
医師 ヴィンセント
……だから言わんこっちゃない。

[ヴィンセントは、マンジローの放った言葉によって、広がった動揺を見て、大きくため息をついた。]
(207)2005/05/12 23:25:38
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに近づき、そっと髪に触れるとリボンの素材を確かめた。
2005/05/12 23:25:43
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラにどうする?と目で問いかけた
2005/05/12 23:26:41
村長の娘 シャーロット
……サテンは、滑りやすい生地ですわ。

[そう言った後で、ギルバートの顔をじっと見つめた。]
(208)2005/05/12 23:27:07
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんは、リボンがもし私のものだったとしたら、同じ事を私に言うのですか?
(209)2005/05/12 23:28:31
学生 メイ
[メイはウェンディにうなづいた]
ここをすぐに離れよう。でも、森の方に身を隠してもいいと思うよ・・・。誰が人狼かわからないから、身を守るために戦うしかない。森なら罠を仕掛けれると思うんだ。
[メイは小声でウェンディとリック、ラッセルに話し掛けた。]
(210)2005/05/12 23:28:37
修道女 ステラ
[ステラはリュックの中にキラっと光るアイスピックが入っているのを確認した後、ヘンリエッタをかばうように、ギルバートの前に立ちはだかり、無言でギルバートを半ばにらむように見つめた。]
(211)2005/05/12 23:29:54
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの言葉に戸惑いを見せた。
2005/05/12 23:30:11
学生 ラッセルは、怒りに震えて、メイの小声に気が付いていない。
2005/05/12 23:30:21
牧童 トビー
許す、許さないの問題なの?

じゃあ、昨日マンジローさんがしたことは、正しいことなの?
それって、誰が決めるの?
(212)2005/05/12 23:30:44
牧童 トビー
……「人狼だから」じゃない。

「殺す理由をつけやすかった」ハーヴェイさんを殺した。そうなんだよね?
(213)2005/05/12 23:31:29
牧童 トビーは、周りの声が耳に入っていない。
2005/05/12 23:31:49
お嬢様 ヘンリエッタ
愚か者はほうっておけ、シャーロット。
愛する者を見捨てて逃げたような──おまけに次の日には新しい女をつかまえてくるような男だ。性根が腐っているんだよ。
(214)2005/05/12 23:31:56
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、少し悲しげな顔で頬笑んだ。
2005/05/12 23:32:37
異国人 マンジロー
俺は、自らが正しいと思うからこそ斬った。

その俺を「お前が」正しいと思うかどうかは、お前が決めろ。
(215)2005/05/12 23:33:37
医師 ヴィンセントは、ソファーに身を沈めて、目頭を抑えた。
2005/05/12 23:33:37
学生 メイ
メイは人間だとわかっていたのに殺す気では・・・なかったよ。
[メイはトビーとハーヴェイに申し訳無さそうにうなだれた。]
(216)2005/05/12 23:33:40
流れ者 ギルバート
シャーロットの物ではなければいいと思っていた…

君が…、人狼とは思えない。
人狼とは邪悪な獣。君とは正反対だ。
(217)2005/05/12 23:34:10
学生 メイは、学生 ラッセルの袖を引っ張った。「そろそろ時間かも。逃げよう?」
2005/05/12 23:34:51
異国人 マンジローは、牧童 トビーを悲しげに見た。この子は、昔の俺だ…
2005/05/12 23:35:10
双子 リック
トビー…待てよ。
マンジローさんだけが、ハーヴェイを殺したわけじゃない…。オレ達…全員で…やったこと、だ…。
[口調が震える。]
(218)2005/05/12 23:35:14
ごくつぶし ミッキー
時間だ・・・。

[ミッキーはそう呟いて立ち上がり、口論をする者を尻目に一番最初に外へ出て行った。]
(219)2005/05/12 23:36:36
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんが人間ならば、セシリアさんを守ってあげて欲しかった……。それに、ミッキーさんとあなたが同じ人間である事が明らかなら、自分が人狼に狙われる可能性もあったのに…。

[シャーロットは、気弱なステラがアイスピックを構えている事に気がついて、驚いた。]
(220)2005/05/12 23:36:55
双子 リックは、学生 メイに囁いた。「トビーを連れて行かなきゃ…」
2005/05/12 23:37:08
異国人 マンジロー
[マンジローはトビーの目をじっと見つめて言った。]

…信じるかどうかはお前次第だ。

俺はハーヴェイを「人では無い者」…人狼と信じて斬った。
その事に、迷いや後悔は無い。
(221)2005/05/12 23:37:28
牧童 トビー
……分かった。マンジローさん。

僕のことは、僕が決めるよ?
(222)2005/05/12 23:37:47
学生 ラッセルは、学生 メイの声に我に返り頷いた「わかった。僕が最後に出るから。」
2005/05/12 23:37:48
逃亡者 カミーラ
[カミーラはマンジローに小声で答えた。]

残念だけど、ナイフ一本だけさ。まずいね、これは。
(223)2005/05/12 23:38:22
学生 メイは、双子 リックに頷こうとしたが、トビーはマンジローから離れない。
2005/05/12 23:38:39
双子 ウェンディは、双子 リックの陰に隠れながら銃をホルスターから抜き、安全装置を解除した。
2005/05/12 23:38:46
お嬢様 ヘンリエッタ
やれやれ。ギルバートは根拠もなくシャーロットを信じるのか。
女を口説く腕だけは一人前だな。
(224)2005/05/12 23:39:02
牧童 トビー
リック。
僕はマンジローさんの言っている意味がわからないだけなんだ。

「人狼」なら……とにかく理由をつけて「殺し易い人間」を殺すと思った。それだけだよ。
(225)2005/05/12 23:39:13
異国人 マンジローは、懐から小太刀を取り出すと、カミーラに渡した。
2005/05/12 23:39:17
村長の娘 シャーロット
……私は、ギルバートさんも、おそれなく意見を言うヘンリエッタさんも人狼とは思えないのです……。
[周囲の動きを気にしつつも、シャーロットはこれだけはと、言葉を続けた。]
(226)2005/05/12 23:39:51
異国人 マンジロー
[カミーラに小声で囁く]

…母の形見だ。必ず生き残って返せ。
(227)2005/05/12 23:40:47
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの腕を押さえてアイスピックを下げさせた。
2005/05/12 23:41:03
牧童 トビー
どうしてハーヴェイさんを人狼だと思ったの?

……麻薬を使ってたら人狼なの?
むしろ僕には「人らしい」行為に見える。

だって人狼になると、運動能力があがるんでしょ? シャーロットさんが言ってた。
(228)2005/05/12 23:41:21
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、トビーを憐れみの目で見た。]

…昨日、誰を選んで殺しても、そいつを信用するヤツは殺したヤツをなじっただろうよ。自分で手を汚さずに生き残ったヤツが、その役目を背負った人間に悪態をついてるってわけさ。

下らないね、まったく。
(229)2005/05/12 23:41:47
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの言葉に頷くと、小太刀をリュックのポケットに差し込んだ。
2005/05/12 23:43:21
牧師 ルーサー
[マンジローに小声で声をかける]
昨日、カミーラとちょっとした約束をしましてね。
助勢させてもらいますよ…?

[そう言うとマンジローをフォローする形で横に並び、クインジーとカミーラを後ろにかばうように立つ。
そしてカミーラにささやきかける]
現段階で昨日の話は有効、ということでいいですね?
(230)2005/05/12 23:44:27
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2005/05/12 23:44:35
牧童 トビー
[トビーはハーヴェイの言葉を聞いている。]

[『さあトビー、生き残る方法を教えてやろう』]

[ハーヴェイの冷ややかで魅力的な笑みが、鮮やかに目に浮かぶ。]
(231)2005/05/12 23:45:02
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーの顔を見て頷いた。
2005/05/12 23:45:29
学生 メイ
トビー。メイもハーヴェイさんに入れた。こんな異常な状況で妙に余裕を感じていたように感じたから。
[小声でトビーに続けた]
トビーを死なせたくなかったからだよ。ハーヴェイさん、最後はトビーを庇っていた・・・。ハーヴェイさんも同じ気持ちだったとしたら、人間だったと思う・・・。ごめん、ごめんね。でも、今はハーヴェイさんのためにもトビーは生き残らないと・・・駄目だと思うよ。
(232)2005/05/12 23:45:47
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーの行動に奇妙な違和感を感じた。
2005/05/12 23:46:53
お尋ね者 クインジー
けっ、都合のいい野郎だぜ、ギルバート。
女だったら誰でもいいみたいだな。
ま、どっちにしろ馬鹿は早死にするだろ。
疑って損したな。
(233)2005/05/12 23:47:53
異国人 マンジローは、牧童 トビーを悲しそうに見つめるだけだ…
2005/05/12 23:48:11
双子 ウェンディ
[ウェンディはトビーから視線をそらしつつ言った]

トビー、こんな事は言いたくないんだけど……トビーは昨日、誰も選んでなかったよね。

選ぶのが正しいのかどうかはともかく、選べなかったトビーが、マンジローさんを責めるのは……何か、違うと思うよ……。
(234)2005/05/12 23:48:12
修道女 ステラは、我に返り、自分の無意識の行動に吃驚した。
2005/05/12 23:48:30
牧童 トビー
メイさん……ありがとう。
メイさんがハーヴェイさんに投票した理由は、分かるんだ。
(235)2005/05/12 23:48:50
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラを厳しい視線で見つめている。
2005/05/12 23:49:52
お嬢様 ヘンリエッタ
時間か。

ステラ、ついてこい。
あんな男といても、ろくな結果にならんぞ。
(236)2005/05/12 23:51:03
村長の娘 シャーロット
[またしても唐突に、テレビから場にそぐわぬ優雅な調子で葬送行進曲が流れだし、女性によるアナウンスがはじまった。]

『では、皆さんお時間でーす。
今から、好きな場所に移動して、殺し合いをはじめてくださーい。
前述のルールの通り、最初の1人が殺されたなら、合図に花火があがりますので、それ以上は殺し合いはルール違反です。死にたくなかったら気をつけてね?

では、楽しい素敵な殺しあいを!


[アナウンスは相も変わらず、理不尽にプツリと切れた。]
(237)2005/05/12 23:51:04
流れ者 ギルバート
そろそろ時間か…
(238)2005/05/12 23:51:16
牧童 トビー
僕はマンジローさんを責めてるんじゃないよ。
マンジローさんが人狼じゃないかと思ってるだけだ。

確かに僕は昨日、誰も選べなかった。どうしたら良いか分からなかった。
でも、今は、どうすれば良いか分かってる。

人狼を、殺すんだ。

生き残るために。家に帰るために。
(239)2005/05/12 23:51:23
逃亡者 カミーラ
はじまったね…

[カミーラはぽつりと言った。]
(240)2005/05/12 23:52:41
牧童 トビーは、ハーヴェイの居た部屋に向かって走り出した。
2005/05/12 23:52:44
流れ者 ギルバート
きたか。

俺は生き残ってやる!!
(241)2005/05/12 23:53:10
ごくつぶし ミッキーは、集会場を出てすぐのところでアナウンスを聞き、また歩き出した。
2005/05/12 23:53:25
修道女 ステラ
……、時間ですね……。

お供させていただきます。

[自分の無意識の行動を悔いるようにギルバートとシャーロットに軽く会釈をして、ヘンリエッタの後についていった。]
(242)2005/05/12 23:54:01
学生 ラッセル
くっ!
すまない、メイ。僕はトビーを守る。
(243)2005/05/12 23:54:03
学生 メイは、放送を聞くとリックとウェンディの手を取って集会所を飛び出した
2005/05/12 23:54:25
ごくつぶし ミッキー
殺して、やる・・・ッ。
(244)2005/05/12 23:54:34
牧童 トビーは、ハーヴェイの居た部屋に入り、彼が遺した荷物を見つけた。
2005/05/12 23:54:38
牧師 ルーサー
…相変わらず悪趣味なアナウンスですね…
(245)2005/05/12 23:54:42
村長の娘 シャーロットは、決意した様子で、クロスボウに矢を装填した。
2005/05/12 23:54:44
流れ者 ギルバート
協力しよう。ついて来てくれ。

[流れ者 ギルバートは、シャーロットの手を取った。]
(246)2005/05/12 23:54:56
学生 ラッセル
トビー、どこに行くんだ!
(247)2005/05/12 23:55:10
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、おもむろに小太刀をリュックから出した。そして刀身を抜こうとしたが… どうしても抜けなかった。]

…こ、これ、どうなってるんだい?
(248)2005/05/12 23:55:15
牧童 トビーは、何かの薬品と、注射器を素早く手にとり、リュックに仕舞った。
2005/05/12 23:55:23
学生 メイ
ラッセル!トビーをお願い!
[メイはそう叫ぶと咳き込みながら二人を連れて森の方へ向かった。]
(249)2005/05/12 23:55:52
お尋ね者 クインジー
始まったな。
本格的な殺し合いが……。
(250)2005/05/12 23:56:49
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、残された片手で、クロスボウを安定した角度に持ち直した後、ギルバートに訪ねた。]

どこへ?
(251)2005/05/12 23:57:01
双子 ウェンディ
ラッセルさんっ!!

[ウェンディは、ラッセルがついてこない事に気がつくと声を上げた]
(252)2005/05/12 23:57:08
双子 リックは、学生 メイに声をかけた。「大丈夫!?」
2005/05/12 23:57:45
牧師 ルーサー
マンジロー、改めて意思を確認したい。
私はカミーラとクインジーに協力すると約束を交わしました。
あなたがカミーラを守るというのであれば私と貴方は協力できると思いますが、どうですか?
(253)2005/05/12 23:57:50
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/12 23:57:51
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/12 23:57:54
異国人 マンジロー
[マンジローは、側にいるカミーラ・クインジー・ルーサーに声を掛けた。]

…俺から離れていろ。
俺は…トビーを待つ。
(254)2005/05/12 23:58:15
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/05/12 23:58:17
流れ者 ギルバート
俺は剣、君は弓。どこでも戦える。

[シャーロットに囁いた。]

森で少し作戦を練ろう。
(255)2005/05/12 23:58:26
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/12 23:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
窓から出よう。
正面から出ていっていきなり狙撃でもされたら冗談じゃない。
(256)2005/05/12 23:58:54
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/12 23:58:59
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの部屋から窓を開けて外へ出た。
2005/05/12 23:59:21
逃亡者 カミーラ
[カミーラは小太刀の鍔を鞘を持って引っ張りながら叫んだ。]

マンジロー、あんた、まさか…!!
(257)2005/05/12 23:59:31
双子 リック
[走り去るトビーの背中を思い出し、「生き残る」「家に帰る」という言葉を反芻した。トビーが、まぶしく見えた。同時に、マンジローを思い出し、胸が痛んだ。]
(258)2005/05/12 23:59:49
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに「束元の紐を解け…」と言った。
2005/05/12 23:59:52
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、慎重な面持ちで頷いた。
2005/05/12 23:59:54
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの手を取ったまま、扉に向かって走り出した。
2005/05/12 23:59:59
逃亡者 カミーラは、神妙な面持ちで紐を解いた。「よし、抜けたよ!」
2005/05/13 00:00:42
村長の娘 シャーロット
[ギルバートへ]
森ならば、裏のゴミ捨て場からまわった方がよいでしょう。

[ふたりは、森へ向かった。]
(259)2005/05/13 00:01:18
学生 メイ
トビー・・・ラッセル・・・。死なないで・・・!
[メイは二人を引っ張りながら祈った。]
(260)2005/05/13 00:01:34
異国人 マンジロー
[マンジローはカミーラに被りをふった。]

…殺しはしない。
だが、あの子は今、俺を憎む事で生きようと考えている。
あのこの為にも…俺が逃げるわけには行かない。
(261)2005/05/13 00:01:58
お嬢様 ヘンリエッタ
皆、よく動くことだな……。
ステラ、その辺りの物陰に隠れてろ。
(262)2005/05/13 00:02:57
牧童 トビー
[トビーはハーヴェイの部屋で、リュックから手斧を取り出した。]

マンジローさんの刃物……とても長い。

あれに正面からこんな斧で立ち向かって、勝てるはずが無い。
(263)2005/05/13 00:03:10
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの言葉に頷いた。
2005/05/13 00:03:14
学生 ラッセルは、牧童 トビーを追いかけて、部屋に飛び込んだ。
2005/05/13 00:05:42
修道女 ステラ
……みんな、本当にやる気なのでしょうか……?
だとしたら……凄く、凄く、恐ろしいことですわ……。

[ヘンリエッタの言葉に従い、物陰にそっと身を隠した。]
(264)2005/05/13 00:05:55
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、小太刀の鞘をリュックに突っ込むと、刀の造りを慎重に見定めた。]

意外と長いね。そして重い…
(265)2005/05/13 00:05:55
牧童 トビー
[トビーはハーヴェイの声を聞いている。]

『騙されるなトビー。奴は俺を人だと思って斬った。俺には分かる』

『あいつは自分の弱さで俺を斬ったのだ。誰かを斬る事で自分が斬られない事を選んだ』

『生き残れ、賢いトビー。たった一日だったが、俺は君に全てをくれてやったつもりだ』
(266)2005/05/13 00:06:03
学生 メイ
[メイはウェンディが疲れているのに気付くといきなり背負って走り出した。]
はぁ・・・はぁ・・・。
森に行ったら、こちらからだけ見通しのいい場所があるから・・・はぁ・・・はぁ・・・。そこに隠れていて。
メイは罠を作るよ。
(267)2005/05/13 00:06:13
流れ者 ギルバート
[走りながら、シャーロットに話し掛ける。]

皆で自由に殺し合うなら、隠れてやり過ごすのが一番堅実だ。

今日の昼間に森に行って、地形はあらかた覚えた。
しかもこの雨だ。足跡も洗い流してくれる。
(268)2005/05/13 00:06:25
学生 ラッセルは、牧童 トビーが手斧を握り締めているのに驚愕する。
2005/05/13 00:06:48
牧童 トビー
[トビーは、ハーヴェイの自信に満ちた表情を浮かべる。]

[昔からトビーが望んで望んでしかし手に入れられなかったものを、ハーヴェイは全て持っているように見えた。]
(269)2005/05/13 00:06:55
牧師 ルーサー
…場所はどこにしますか?
マンジロー、貴方のスタイルに合わせましょう。
集会場でやるわけには行きませんし、すでにほとんどの人が移動しています。
出たところで奇襲をかけられかねません。
あと、私の武器は銃ですから、そのつもりでお願いします。
[そういうと周囲を警戒し始めた]
(270)2005/05/13 00:07:15
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタは集会所の影に立ち、隼マルケスを見張り番として集会所の風見鶏に止まらせた。抜き放たれた蛇腹剣は鞭のように垂れて、金属色の暗雲を照り返している。】
(271)2005/05/13 00:09:41
双子 リックは、学生 メイに頷いた。 「分かった!」
2005/05/13 00:09:58
学生 ラッセル
ト、トビー…今夜だけでもいいから、僕を信じてくれ。
一人では無理だ。一緒に行こう。
[両手をトビーの前に差し出す]
(272)2005/05/13 00:10:15
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、誰か私を殺そうという者がいるか?
(273)2005/05/13 00:10:16
異国人 マンジロー
[マンジローは暫し考えを巡らせると、ルーサーに言った。]

…とりあえずは、厨房にでも隠れていてください。
あそこなら窓も無いし、外から狙われる事は無いでしょう。

…その後の方針は、また落ち着いてからで。
(274)2005/05/13 00:10:25
牧童 トビー
……ラッセルさん。僕は……僕は、マンジローさんを殺すよ。

ラッセルさんは、メイさんや皆を、護ってあげて。
(275)2005/05/13 00:10:45
双子 ウェンディ
メイさん……ごめんなさい……。
(276)2005/05/13 00:11:28
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイの前に立ちはだかった。
2005/05/13 00:11:42
村長の娘 シャーロット
[少し考えながら、ギルバートに向かって、]
私は、ルーサーさんか、ヴィンセントさんを見つけて、早期に狙撃するつもりでした。理由は、おそらくどちらかが政府の関係者だと思われるから。

クロスボウなら、距離があっても的確に急所を狙えますし、狩猟は子供の頃からやっていましたので。
(277)2005/05/13 00:13:48
双子 リック
[突然現れたミッキーの巨体に怯むが、構わず体当たりを仕掛ける。]

…!! どけよ!
(278)2005/05/13 00:14:05
異国人 マンジローは、ホールにあるテーブルや椅子を部屋の脇に避け、トビーを待った。
2005/05/13 00:14:15
ごくつぶし ミッキー
ソコを、どけ・・。
僕は、ソイツを、その双子の兄のほうを、殺しにきた。
僕は今日、ずっと全員の行動を見ていたんだ・・・。
誰かが、人狼なんだ・・。僕は、ソイツが一番人狼だ、と思った。
だからソイツを殺す・・・。

邪魔を、するな・・。

[ミッキーはナイフを右手に、左手にフォークを持ち、三人の前で仁王立ちをしている。]
(279)2005/05/13 00:14:23
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを、今にも泣きそうな目で見守っている。
2005/05/13 00:14:35
牧師 ルーサー
…ここでやる気ですか、いいでしょう。
見届けさせていただきますよ。
[マンジローにそう声をかけると少し後ろに下がる]
(280)2005/05/13 00:14:50
ごくつぶし ミッキーは、体当たりをされて突き飛ばされ、横に倒れた木にぶつかった。
2005/05/13 00:15:05
学生 メイ
[メイは森にたどり着くと中央の泉のやや北西の木に向かっった。]
はぁ・・・はぁ・・・。あの木ね、ここから見た目以上に大きくて、幹に人が2〜3人隠れられる穴が2つあるんだ。はぁ・・・はぁ。ここに来た次の日に食料を置いておいたから・・・そこに、隠れてて・・・ね。はしごはあるけど、登ったら引き上げて。
はぁはぁ・・・。
(281)2005/05/13 00:15:12
学生 ラッセルは、牧童 トビーの決意に満ちた目にたじろいだ。
2005/05/13 00:15:16
お尋ね者 クインジー
[クインジーは自分の武器を改めて確認した]
とにかく、もっとマシな武器を奪わなきゃならねえ。
これじゃ、単独行動は危険ぎるわ。

[マンジローとルーサーのやり取りを見終え]
よし、厨房だな。
早いとこ隠れようぜ。
(282)2005/05/13 00:15:18
村長の娘 シャーロット
……唐突にこんなことを言っても意味がわかりませんね。

[シャーロットは口唇を引きつらせて苦笑すると、説明のために再び口を開いた。]
(283)2005/05/13 00:15:37
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、トビーが武装しているのを見て沈痛な面持ちになった。]

マンジロー… 気は緩めるなよ。
(284)2005/05/13 00:16:02
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーの言葉に頷くと、厨房に向かった。
2005/05/13 00:16:18
学生 メイ
って!?
どいて、ミッキー!
[メイはミッキーを振り切ろうとしたが疲れていて振り切れない。]
(285)2005/05/13 00:16:46
異国人 マンジローは、ゆっくりと刀を抜くと「みね」を返した。
2005/05/13 00:17:54
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに体当たりした後、バランスを崩して転んだ。
2005/05/13 00:18:04
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・やっぱりお前が、人狼かぁ!

[ミッキーは立ち上がるとナイフを振り上げ、逃げる三人を追いかけた。]
(286)2005/05/13 00:18:04
牧師 ルーサー
…クインジー、大丈夫ですよ。
マンジローが負けることは無いでしょう。
おそらくここにいたほうが安全です。
[声のトーンを落としクインジーに言葉を続ける]
最悪な場合、私がトビーを射殺しますから…
(287)2005/05/13 00:18:27
双子 ウェンディ
メイさんっ!もう走れるから私を降ろしてっ!
(288)2005/05/13 00:18:38
学生 メイ
駄目だよ、ミッキー。
お願い,そこを通して。
(289)2005/05/13 00:19:03
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/13 00:19:03
双子 リックは、慌てて起き上がり、メイとウェンディを追いかける。
2005/05/13 00:19:05
逃亡者 カミーラ
[カミーラはクインジーに耳打ちした。]

クインジー、あのさ… ルーサーには気を付けた方がいいよ。なにか妙な感じがするからね。
(290)2005/05/13 00:19:23
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイの言葉に哂った。
2005/05/13 00:19:33
双子 ウェンディ
[ウェンディは倒れるリックに気がついた]

お兄ちゃんっ、メイさん、お兄ちゃんがっ!
(291)2005/05/13 00:19:40
お尋ね者 クインジーは、厨房に行きかけて立ち止まる。
2005/05/13 00:19:49
医師 ヴィンセント
[がらんとしてしまった集会室で、覚悟に満ちた表情で仁王立ちになっているマンジローに、ヴィンセントは静かに問いかけた。]

いいのかい?マンジロー君。
トビーが来たら、君はどうするつもりだ?
君が彼をあやして、時間を時間を稼いでいられれば、ひょっとしたら何処かで殺人が行われるかもしれない。
(292)2005/05/13 00:20:11
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/13 00:20:12
異国人 マンジローは、束紐を緩めて鞘を左手で抜き持った。
2005/05/13 00:20:35
ごくつぶし ミッキー
アンタはなんでそう、人を信用出来るんだ?
僕は誰も信用しない・・。そう、全員が人狼かもしれないんだ。・・・バカじゃないか?
(293)2005/05/13 00:20:57
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントを醒めた目で見たが、何も答えなかった。
2005/05/13 00:21:36
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんが人間で、ここが集音の可能性が集会所内よりも低い森の中だから言えることですが……、

[シャーロットの声もそこで囁きにかわった。]

昨日思い出した事です。
人狼プロジェクトには、最終的には驚異的な身体能力を持つ人狼の遺伝子を利用して、兵士の開発を目指す目的がありました。
私が、前回病院で意識を失いかけた時に、そういった会話が聞こえてきましたので。

おそらく、モーガン博士を詳しく知っている様子から、ヴィンセントさんは、かつて(もしくは今も)その生体実験に関わっていた医師ということになります。
(294)2005/05/13 00:21:53
牧童 トビーは、ひるんだラッセルの横をすり抜けて、ハーヴェイの部屋を出た。
2005/05/13 00:22:14
学生 メイ
誰が人狼でもおかしくないけど、メイは自分で信じたんだから自分で責任を持つんだよ!
[メイはウェンディをおろすと手近にあった棒を手に持った。]
ごめん、ミッキー!
[メイはウサギを狩った要領でミッキーに棒をぶつけた。ミッキーの顔に当たってミッキーは伸びた。]
・・・ウェンディ,リック、行こう、早く、隠れないと。
(295)2005/05/13 00:22:40
ごくつぶし ミッキーは、双子 リック目がけてフォークを投げた。
2005/05/13 00:22:41
学生 ラッセル
くそっ!武器が無いっ。
マンジローの刀に、トビーがあの手斧で勝てると思えない。
何か、何か…。
(296)2005/05/13 00:22:44
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・僕は、絶対に、殺して、やる・・。

[ミッキーは気絶した。]
(297)2005/05/13 00:23:37
お尋ね者 クインジー
[カミーラに答えて耳打ちする]
あたりめーだ。俺にも銃火器があるんなら、何者かもわからん他人を頼りはしねぇが、今はこんな武器しかねえんだ。手榴弾の威力なんてよくわからねえしよ。

とりあえず生き延びなきゃならん。だから、ルーサーと協力するんだよ。
(298)2005/05/13 00:23:43
学生 ラッセルは、牧童 トビーを慌てて追いかけた。
2005/05/13 00:24:25
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーの言葉に深く頷いた。
2005/05/13 00:24:38
牧童 トビー
[トビーは廊下で、リュックから、薬の入った小瓶を取り出した]

ハーヴェイさん……僕は、あなたみたいになりたかった。ずっと。

[トビーは震える手で注射器に薬をとると、腕に針を突き刺し、一気に押し込んだ]
(299)2005/05/13 00:25:16
流れ者 ギルバート
な、何だと…

[はっとして、慌てて声を潜める。]

人狼の遺伝子…
その話が本当なら、ヴィンセントさんはこのプロジェクトの意味も目的も、何もかも知った上で参加している事になるな。
全くフェアな戦いじゃないぜ。
(300)2005/05/13 00:25:42
双子 ウェンディ
[ウェンディは目を細めて呟いた]

ミッキーさん、お兄ちゃんを殺そうと思ってるんだ……。
(301)2005/05/13 00:26:01
双子 リック
[ミッキーの投げたフォークはリックの頬を削り、回転しながらリックの足元に落ちた。]

…誰も信用できなくなるのが、一番怖いって、解んないのかよ!!

[リックは、意識を失ったミッキーに悲しげに叫んだ。]
(302)2005/05/13 00:26:29
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ中に人が残っているようだな……。
(303)2005/05/13 00:26:30
村長の娘 シャーロット
……今は、何も無い人間かもしれませんが、他に犠牲者を出すくらいならば、私は彼を殺そうと……。

ルーサーさんはまだわかりませんが、あの場で一番信用の出来ない人間だと思いました。彼は利害のために他を利用し、最後には見捨てるでしょう。

[シャーロットは、そこまで一気に話すと口を閉じた。]
(304)2005/05/13 00:26:37
お嬢様 ヘンリエッタは、窓から集会所のホールを覗き込んだ。
2005/05/13 00:26:42
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/05/13 00:26:48
牧童 トビー
[トビーは注射器と薬を大事そうにリュックに仕舞った]

[直ぐに、トビーを飲み込む大きな波が来る]

[自分の体が、自分のものではないような不思議な感覚に襲われる]

[意識的に大きく息を吸い、吐き出す]
(305)2005/05/13 00:27:55
修道女 ステラ
中に人が……?
……中ではやっぱり……。
[嫌な想像を振り払うように、言いかけて首を横に2,3度振った]
(306)2005/05/13 00:28:02
牧童 トビー
[……いつのまにか、手の震えが収まっている]
(307)2005/05/13 00:28:31
学生 メイ
[メイは木の根元までたどり着いて二人に言った]
上の方の穴に隠れてて。
メイはこの辺りに近づけないように罠を張っとく。死なないけど,動けなくなるようなのをね。
[メイは罠をしかけに移動した。]
(308)2005/05/13 00:29:28
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの気配に気覚いたが、誰かを判別はできなかった。
2005/05/13 00:29:38
学生 ラッセルは、牧童 トビーに追いついたが、ただならぬ雰囲気に気が付く「ト、トビー?」
2005/05/13 00:30:23
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートは、立ち止まった。]

どうやら誰も追って来ないようだ。集会所で戦っているのかもしれない。

そのクロスボウの射程距離ギリギリまで集会所に近付き、出て来た物を狙撃するという案はどうかな?
(309)2005/05/13 00:30:56
医師 ヴィンセント
どんな理由であれ、殺しあう事を簡単に覚悟できるというのは、恐ろしいことだ……。
人というのは、そんな愚かな生物ではないと、私は思っていたんだが……。

[ヴィンセントは、誰かの気配を感じた窓めがけて、キャンディーの缶を投げ付けた]
(310)2005/05/13 00:33:20
双子 ウェンディ
うん、解ったよ。
お兄ちゃん、先に上って。私は周りを見てるから。

[ウェンディはリックを促した]
(311)2005/05/13 00:33:28
お嬢様 ヘンリエッタは、投げつけられたキャンディー缶をキャッチした。
2005/05/13 00:35:00
村長の娘 シャーロット
……ヴィンセントさんが出てくればよいのですが。
(312)2005/05/13 00:35:12
牧童 トビー
ラッセルさん。

……メイさんを、護ってあげてね?
(313)2005/05/13 00:35:24
牧童 トビーは、異国人 マンジローの居る集会所へと走り出した。
2005/05/13 00:36:02
流れ者 ギルバート
よし、じゃあ少し戻ろう。
(314)2005/05/13 00:36:23
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの手が、震えていることにふと気がついた。
2005/05/13 00:36:33
医師 ヴィンセント
[ガシャン!窓ガラスの割れる音が、集会室の中に響くいた。ヴィンセントは、身じろぎもせずに立つマンジローに、もの言いたげな視線を向けるが、マンジローは彫像の様に、微塵も揺るがずにその場所に立っている。]
(315)2005/05/13 00:38:40
牧童 トビーは、異国人 マンジローの前に立った。
2005/05/13 00:39:24
異国人 マンジロー
[マンジローは、素早く位置関係を確認した。寝室に続くドアまで5m、傍らで悠然と眺めているヴィンセントまで…3m!]
(316)2005/05/13 00:40:15
村長の娘 シャーロット
無理矢理つき合わせてしまって、ごめんなさい。
私はもう、無くす物はなにもないから、気がつかなくて……。

[シャーロットはギルバートに向かってそういうと、立ち止まったまま、睫毛を伏せた。]
(317)2005/05/13 00:40:58
牧師 ルーサーは、牧童 トビーが入ってきたのを見るとコートの内側の銃を握り締めた
2005/05/13 00:41:19
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、あきらめ顔でタバコに火をつけた。]

選択肢はある。それだけのことだ。
(318)2005/05/13 00:41:58
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/13 00:42:13
牧童 トビー
……マンジローさん。

人狼なんでしょ?
(319)2005/05/13 00:42:21
学生 ラッセル
あぁ。勿論だ。
[トビーの目に狂気が宿っているのが見えるが、気にせずに続けた]

これを、渡しておく。
(320)2005/05/13 00:42:29
流れ者 ギルバート
いいんだよ。君のその気持ちだけで十分さ。

[流れ者 ギルバートは、シャーロットを抱きしめようとしたが、思いとどまった。]
(321)2005/05/13 00:42:43
異国人 マンジローは、牧童 トビーの様子がおかしいのに気がついた…目が赤く充血し、呼吸も荒い。
2005/05/13 00:42:51
異国人 マンジローは、無言で構えている。
2005/05/13 00:43:36
お尋ね者 クインジー
[息を呑んで対峙する2人を見ていたが、ふとトビーの異変に気付いた]
あの目は……ハーヴェイと同じ目だ。
あのガキ、やりやがったな……。
(322)2005/05/13 00:43:55
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー……。
サムライに挑むつもりか……?

無理だ。
(323)2005/05/13 00:44:12
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、死なないでください、とうつむいたまま小さな声で言った。
2005/05/13 00:44:35
流れ者 ギルバート
ありがとう。
シャーロット、君と出会えてよかったよ。

[ギルバートは微笑んだ。]
(324)2005/05/13 00:47:24
学生 ラッセル
[トビーに続いてホールに入り、周りを見渡す。マンジローと退治するトビー。そして…箱を開けるときに使った鉄パイプを見つけ、周囲を伺う。しかし迂闊に動けない]
(325)2005/05/13 00:49:50
牧師 ルーサー
[ラッセルの視線の動きから鉄パイプに気がつく]
…クインジー、ラッセルの動きに気を配って置いてください…
(326)2005/05/13 00:52:05
牧童 トビーは、マンジローに走り寄りながら、その頭めがけて斧を振りおろした。
2005/05/13 00:52:25
逃亡者 カミーラは、「マンジロー!」と叫んだ。
2005/05/13 00:53:37
学生 ラッセルは、牧童 トビーが動いた瞬間を見計らって、テーブルの上の鉄パイプを取った。
2005/05/13 00:54:20
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/05/13 00:54:30
お嬢様 ヘンリエッタ
始まったか……。
私の目には、どちらも人間に見えるが……。
(327)2005/05/13 00:54:58
お尋ね者 クインジーは、ラッセルに足払いをかける。
2005/05/13 00:55:10
異国人 マンジローは、鞘でトビーの腕を強く叩くと、すれ違いざまに胴を峯で払った。
2005/05/13 00:55:26
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントの叫びに相前後して、トビーがマンジローに躍りかかる]

マンジロー!
君が手を下すまでもない。彼は、彼は!
(328)2005/05/13 00:55:50
異国人 マンジローは、振り向きざま、トビー背中を上段から袈裟に峯で切り下ろす。
2005/05/13 00:56:21
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローがトビーに斬撃を入れるのを確認するとラッセルに目を向けた
2005/05/13 00:57:29
医師 ヴィンセントは、ソファーにへたり込んだ。
2005/05/13 00:57:30
牧童 トビーは、その場に崩れ落ちた。
2005/05/13 00:58:16
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの足払いに躓き、思いっきり椅子にぶつかった。
2005/05/13 00:58:26
異国人 マンジロー
[マンジローはラッセルに向かって呟いた…]

…峯で打った。
骨が折れているかもしれん…連れて行って手当てしてやってくれ。
(329)2005/05/13 00:59:04
お尋ね者 クインジー
てめえ、何をしようとしている!
(330)2005/05/13 00:59:22
学生 ラッセル
トビーーー!!

マンジロー!許さん!!
[のそりと立ち上がり、鉄パイプを握りなおす]
(331)2005/05/13 01:01:06
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーの具合を見ようと厨房から飛び出した。
2005/05/13 01:01:24
お嬢様 ヘンリエッタ
殺さなかったか。
甘いな、サムライ……。
(332)2005/05/13 01:01:53
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに「向かってくるのが君であれば…斬るぞ」と言った。
2005/05/13 01:02:32
逃亡者 カミーラ
ラッセル、トビーは死んじゃいないよ!

…早く手当してやらないと。
(333)2005/05/13 01:02:38
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、マンジローの打ったという言葉を聞いて、トビーに駆け寄り、そっと仰向けにして脈を取った。]
(334)2005/05/13 01:03:05
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに「大丈夫そう?」と訊いた。
2005/05/13 01:04:15
牧童 トビー
[トビーは目を開けた]

[薬のお陰で、痛みを感じない]

[ヴィンセントの手を振り払って起き上がり、ラッセルに気をとられているマンジローの頭めがけて、斧を一思いに振り下ろした]
(335)2005/05/13 01:05:07
学生 ラッセル
[マンジローの言葉に、ハッとする。確かに血は流れていない]

…どういうことだ?
(336)2005/05/13 01:05:09
異国人 マンジローは、一瞬驚いたが、寸前で避けるとトビーの足を払った!
2005/05/13 01:06:05
お尋ね者 クインジー
このガキ……薬をやってたな。大丈夫か?お医者さんよぉ。
ハーヴェイに何を教え込まれたんだか。
ちょっとかわいそうに思えてくるな……。
(337)2005/05/13 01:06:28
異国人 マンジロー
[トビーの手から落ちた斧を、遠くへと蹴りやる]

…もう止めろ、トビー!
勝負はついた!
(338)2005/05/13 01:07:08
お尋ね者 クインジーは、「まずい、こいつは死ぬまで襲い掛かってくるぞ!」
2005/05/13 01:07:32
逃亡者 カミーラ
マンジロー!!

[カミーラはトビーから斧を奪い取った。]
(339)2005/05/13 01:08:12
牧童 トビーは、足を払われ転倒した。
2005/05/13 01:08:46
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーを組み敷いた。
2005/05/13 01:09:24
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、反射的にトビーの腕にすがりついた。トビーの鼻から血が流れていることに気覚く。]
トビー!トビー!動くな!
君の体はもう薬に耐えられなくなっているんだ!
やめるんだ!もう動いてはいけない!
(340)2005/05/13 01:10:18
逃亡者 カミーラ
…あんた、ヤクをやってんのかい…

[カミーラは哀し気に呟いた。]
(341)2005/05/13 01:10:29
流れ者 ギルバート
シャーロット、ここにいると殺し合いなんて嘘のようだね。こんなに静かだ。

全てが夢だったらいいのにな…
(342)2005/05/13 01:12:10
牧童 トビー
[カミーラに組み敷かれて天井を見上げながら、トビーの頭の中にはずっと、ハーヴェイの声が響いている]

『大丈夫、お前ならやれる』

『勝負は運でも実力でもない、執念で決まる』
(343)2005/05/13 01:12:31
異国人 マンジロー
[マンジローは、ヴィンセントの言葉に目を大きく開いた。]

…ハーヴェイの…薬か…?
なんて事を…!
(344)2005/05/13 01:15:38
村長の娘 シャーロット
……ギルバートさん。
私もなにもかもが嘘であればと思います。
森の中に居ると…まったく違った森ですが、ふるさとのイングランドの森を思い出します。あの頃は……。

……でも、集会所にもどらなくては。
(345)2005/05/13 01:19:16
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの腕にそっと触れた。
2005/05/13 01:19:23
学生 メイは、周囲に罠をしかけ終わるとラッセルを案じた。
2005/05/13 01:20:50
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートは、シャーロットの手の温もりを感じた。]

イングランドか…。あの頃?

[少し引っ掛かるものを感じたが、口には出さないでおいた]

戻るか。
(346)2005/05/13 01:23:37
双子 ウェンディは、木に空いた穴の中から身を乗り出し警戒している。
2005/05/13 01:23:59
双子 リックは、息を飲んで、眼下に目を凝らしている。
2005/05/13 01:25:23
流れ者 ギルバートは、しばらくシャーロットを見つめた後、優しく口づけをした。
2005/05/13 01:25:50
医師 ヴィンセント
駄目だ……。脈が乱れてきた。

[ヴィンセントは、いまいましげに拳を握りしめた。]
(347)2005/05/13 01:27:53
牧童 トビー
[トビーは、残る全ての力を振り絞ってカミーラを突き飛ばした]

[同時に、リュックから注射器を取り出す]

[さっき使用した残り、原液のPCPが充填された注射器を持ち、マンジローに近寄りその背中に打ち込んだ]
(348)2005/05/13 01:28:51
牧童 トビー
ハーヴェイさん……。

[トビーは、その場に崩れ落ちた]
(349)2005/05/13 01:29:10
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーを殴り倒すと、マンジローの背中から注射器を抜いた。
2005/05/13 01:30:00
お嬢様 ヘンリエッタ
結局、誰も死なずじまいか。
全員「処理」されるのは願い下げだな……。
(350)2005/05/13 01:32:15
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに驚いて一瞬目を伏せた後、戻りましょう、と囁いた。
2005/05/13 01:32:28
村長の娘 シャーロット
[心がほどけそうになった事に、少しの罪悪感をおぼえながら、シャーロットはギルバートと共に集会所に戻った。]
(351)2005/05/13 01:33:54
お尋ね者 クインジー
[崩れ落ちたトビーを見つめ]
こいつは、もう殺してやったほうがいいかもしれねぇな……。
(352)2005/05/13 01:34:23
双子 リック
…静か過ぎて、逆に不気味だな…。

[葉ずれの音が不気味に鳴り続けている。]
(353)2005/05/13 01:34:55
村長の娘 シャーロットは、集会所の扉を大きく開くと、倒れてるトビーを発見した。
2005/05/13 01:35:22
牧師 ルーサー
…ヴィンセント、容態は…?
[そう話かけるとトビーの近くまでやってきた]
(354)2005/05/13 01:35:23
逃亡者 カミーラは、斧を拾い上げると、トビーの顔を覗き込んだ。
2005/05/13 01:36:30
逃亡者 カミーラ
マンジロー! あんた大丈夫? 気分は? 気分はどう?
(355)2005/05/13 01:37:44
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、崩れおちたトビーの脈を見る。トビーはまだ、小さく痙攣しているが呼吸は不規則になり、脈も不確かなものになっている。]

……もう駄目だろう。
これも殺しあいにカウントされるなら、そうこうしているうちに花火があがるんじゃないか?

[ヴィンセントの声は、聞こえよがしに大きく、まるで誰かに聞かせている様な皮肉な調子で、周囲の人間を少なからず戸惑わせた。]
(356)2005/05/13 01:37:57
流れ者 ギルバートは、息を飲んだ。
2005/05/13 01:38:00
学生 ラッセル
・・・・。
(357)2005/05/13 01:39:36
ごくつぶし ミッキー
僕は、絶対に、殺す・・・。

[ミッキーは罠らしき丸太が飛んできたが無視して歩き、リックの血の跡をたどって歩いている。]

・・・自分が信じたことに責任を持つというなら僕は、アイツを殺すんだ・・。
(358)2005/05/13 01:40:39
牧師 ルーサー
もう駄目ですか…
せめて苦しむ時間は短いほうがいいでしょう。
[そうつぶやくとコートの内側から銃を取り出す。
そして倒れているトビーの頭部に向かって射撃した]
(359)2005/05/13 01:42:08
流れ者 ギルバートは、一瞬の出来事に声を失った。
2005/05/13 01:43:07
村長の娘 シャーロットは、事情を聞き直すと、痛ましげに十字を切った……。
2005/05/13 01:43:42
異国人 マンジロー
[マンジローは呆然として、トビーを見下ろしていたが、ルーサーが銃を取り出したのを見て叫んだ。]

…止めろーーーーーーっ!!
(360)2005/05/13 01:44:33
ごくつぶし ミッキーは、花火を見て、クソッ・・・と呟いた。
2005/05/13 01:44:44
お嬢様 ヘンリエッタ
どうやら、ケリがついたようだ。
ステラ、出てきてもいいぞ。
(361)2005/05/13 01:45:17
お尋ね者 クインジー
[クインジーは、ホールで共鳴し、鳴り響く銃声を聞き、今日が終わったことを理解した]
最後は、ヤク中か……。
おめぇもハーヴェイみたいに可哀そうなやつだったよ……。
(362)2005/05/13 01:46:08
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師が撃ってから、二分たらずで花火か。
主催者の連中も、痺れを切らしていたと見える。
(363)2005/05/13 01:46:44
医師 ヴィンセント


[ヴィンセントは息を飲んで立ち上がり、ルーサーを睨む。しかし、ため息をひとつついて肩を落とし、ソファーに向かった。]
(364)2005/05/13 01:47:04
牧師 ルーサー
[花火が上がったのを確認する]
このままだと殺した、と判定されなくて全滅する可能性があります。
ゆえにこうさせていただきました。
確実に明日を迎えるためです。
誰かがやらねばならない事をしたまでですよ…。
(365)2005/05/13 01:47:22
流れ者 ギルバート
[血だまりができ、どんどん広がっていく。]

トビー…。どうしてこんな事に…
もっと死んでいい人間はいたはずだ。
(366)2005/05/13 01:48:15
逃亡者 カミーラ
ルーサー、あんた… なんてことを…

[カミーラは握った斧を床に突き立てると、肩を落とした。]
(367)2005/05/13 01:48:16
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2005/05/13 01:48:18
双子 ウェンディ
[ウェンディは、花火が上がった事を確認した]

……誰か、死んじゃったんだ。
(368)2005/05/13 01:48:51
逃亡者 カミーラ
[カミーラは目を伏せて呟いた。]

ハーヴェイ、あんたは死んでからも人を殺すんだね…
(369)2005/05/13 01:49:39
双子 リックは、双子 ウェンディに無言で頷いた。
2005/05/13 01:49:41
ごくつぶし ミッキー
誰か、死んだか・・・ッ。

チッ・・・。

[ミッキーは、フォークとナイフをリュックに入れ、大木に崩れ落ちるように座った。]
(370)2005/05/13 01:51:13
学生 メイ
誰かが、死んだの・・・?
[メイは木の上に向かって聞いた]
集会所に戻る?メイはしばらくここに居たほうがいいと思うんだけど・・・。食料はどうにかなるよ。
でも、ラッセルが心配なので、どっちにしても様子を見てくるよ!
どうするー?
(371)2005/05/13 01:51:14
お尋ね者 クインジーは、無言でカミーラの肩に手を置く。
2005/05/13 01:51:49
村長の娘 シャーロット
トビー、……間に合わなくてごめんなさい。

[シャーロットは、ヴィンセントから視線をはずさないまま、呟くとまだ暖かいトビーの体にそっと触れた。]
(372)2005/05/13 01:51:53
医師 ヴィンセント
確かに、あのままでは、殺しあいにカウントされなかったかもしれない……。
牧師さん。決断ついでだ。責任をもって埋葬してやってくれ。襲われた彼女もね。

[ヴィンセントは、煙草に火をつけ、消えて行く煙を追って虚ろな視線を遊ばせた。]
(373)2005/05/13 01:52:04
牧師 ルーサー
[ギルバートのほうに視線を向ける]
ならば問いましょう。
死ぬべき人間、とは誰ですか?
人は神の元に平等です。ギルバート、君はどうやって命の価値を決めるつもりですか?
つまりはそういうことですよ。
(374)2005/05/13 01:52:23
修道女 ステラ
[ステラはそっと物陰から出てきた。]
聞かない方がいいのかもしれませんが……、誰が……?
(375)2005/05/13 01:52:51
異国人 マンジロー
[無言でトビーの亡骸を見下ろしていたマンジローの頬に、涙が伝った…]

トビー…
(376)2005/05/13 01:53:21
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/13 01:53:24
学生 ラッセル
ハーヴェイの隣に…せめて…
(377)2005/05/13 01:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師がトビーを殺した。
(378)2005/05/13 01:54:44
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーが視界に見える範囲にいたのでぎょっとした。
2005/05/13 01:54:46
双子 ウェンディ
[ウェンディはメイに向かって答えた]

私も行きます。ラッセルさんが心配だし。
[言いにくそうな顔をして続ける]
……誰が死んじゃったか、確認しないと。
(379)2005/05/13 01:54:53
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/13 01:54:57
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/13 01:55:18
牧師 ルーサー
…ヴィンセント、ひょっとしてセシリアの遺体を埋葬していなかったのか…?
さすがに私一人の手には余る。
トビーのほうは私が責任を持って埋葬しておくがそちらは任せる。

[そういうとトビーの亡骸を抱え、集会所の外へと向かった]
(380)2005/05/13 01:55:25
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーの手が肩に触れると、ぴくん、と体を震わせた。
2005/05/13 01:55:54
双子 リック
オレはここで待ってるよ。今夜はもう…動きたくない…。
(381)2005/05/13 01:56:06
流れ者 ギルバート
死ぬべき人間は、、、

[小さな声で呟く。]

俺以外の全員だ…
(382)2005/05/13 01:56:10
学生 メイ
ミッキー。集会所へ・・・戻ろう。
誰が死んだのか確認しないと・・・。
(383)2005/05/13 01:56:27
学生 メイは、双子 ウェンディとごくつぶし ミッキーと一緒に集会所に向かった。
2005/05/13 01:57:05
修道女 ステラ
……!!
牧師様が、トビーさんを……?
そんな……っ。
(384)2005/05/13 01:57:55
流れ者 ギルバート
次に死ぬべき人間は誰か。明日の朝になれば分かるだろう。

今日誰と共に寝るか、または一人で寝るか、それが生き死にに直結する。
(385)2005/05/13 02:00:04
双子 ウェンディ
メイさん、その……誰が死んじゃったの、かな?
(386)2005/05/13 02:00:59
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/13 02:01:18
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・僕は、アンタらの事を信用してないからな。

[メイを後ろから睨みながらボソボソと独り言を言いながら歩いている。]
(387)2005/05/13 02:01:41
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/13 02:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とにかくも、ゲームは続くようだ。
良くも悪くもな……。
(388)2005/05/13 02:03:24
逃亡者 カミーラ
クインジー… もう落ちついたよ、大丈夫。

[カミーラは、ふらつきながら立ち上がった。]
(389)2005/05/13 02:05:01
学生 メイ
ウェンディ、わからない・・・。
ラッセルやトビーじゃないといいんだけど・・・。
・・・他の人の死んでいるのを期待するなんて。
(390)2005/05/13 02:05:17
牧師 ルーサー
[トビーの遺体をハーヴェイを埋めた所から少し離れたところに置く。
近くに放置してあったスコップを使い、小さな穴を掘ると遺体を横たえ、手を組ませて目を閉じさせた]
(391)2005/05/13 02:05:38
牧師 ルーサー
[小さく祈りの言葉をつぶやくと墓穴を埋め、近くにスコップを突き刺すと集会所への帰路についた]
(392)2005/05/13 02:06:54
修道女 ステラ
牧師さま……が……。
……こんな最悪なゲーム、他に存在し得ないですわ。

それより、ヘンリエッタさん、お怪我はありませんか……?
(393)2005/05/13 02:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ?
私は平気だ。何もしていないからな……。
トビーが死ななければ、カミーラを殺すつもりだったが。
(394)2005/05/13 02:08:39
ごくつぶし ミッキー
大体、アンタは何でその双子を庇っている?どこを信用しているんだ?何故、信用しているんだ?
僕はアンタが人を信用する理由が、分からない。

・・・それに、アンタは誰を殺そうとしていたんだ?

[メイを睨んで枝を踏んで折り、ウェンディのほうを振り向いた。]

おい、お前も何で自分の兄が人狼でないと言い切れるんだ?自分の兄だから絶対に信用出来ると思っているのか?

・・・僕は、誰も信用していない。
信用する理由が、無いからだ。

[ウェンディを一瞥した後、集会場の扉を乱暴に開けて中に入っていった。]
(395)2005/05/13 02:09:08
修道女 ステラ
それなら……良かったですわ。
[ステラはとても安心ようにほっとため息をついた。]

カミーラさん……?
カミーラさんは……、人狼、なのでしょうか?
(396)2005/05/13 02:10:52
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイか……。
あんな野郎につけ込まれるたぁ、トビーも可哀そうだねぇ。
[いい終えると、カミーラの側の斧を取り上げた]

[そして、頭の中でつぶやいた]
大丈夫だ、今日も死んではいない。
必ず生き延びてみせる。他を殺してでも、
(397)2005/05/13 02:12:31
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、無言でセシリアの部屋に向かった。かつてセシリアだった遺物は、まとめると非常に小さくなる。ヴィンセントは、衣類とメガネも一緒にシーツに包んで、厨房の勝手口から集会場の外へ出た。]
(398)2005/05/13 02:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
私はカミーラとクインジー、それに牧師が人狼だと思っているよ。あの三人はどこかで繋がっているフシがある。

ステラは気付かないのか?
(399)2005/05/13 02:14:48
双子 ウェンディ
[ウェンディは誰にも聞こえないように呟いた]

……私が信用してるのはお兄ちゃんだけ。
後の人は、どうだっていいよ。

[ミッキーの後姿を見つめ]

あなたはお兄ちゃんを殺そうとした……だから、私が殺してあげる。
(400)2005/05/13 02:14:51
学生 メイ
[メイは悲しそうに呟いた]
自分の基準で誰かを信じないと、メイだってつらいんだよ・・・。でも、メイなりの理由があるし、多分正しいと信じないと、動けないじゃないか。
メイは・・・できれば誰も殺したくない。誰かを殺すのにためらいのない人間に・・・あの化け物が居る気がするから、メイは自分から殺すのはいやだよ・・・。
[ウェンディにも聞こえない大きさで呟くと集会所に入った。]
(401)2005/05/13 02:14:53
牧師 ルーサー
[集会所の扉を開けると中に入ってきた]
終わりましたよ…。
カミーラ、クインジー、大丈夫ですか?
あと、トビーの使っていた斧を回収して置いてください。
必要になるはずです。
(402)2005/05/13 02:16:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
25
24
34
23
29
38
35
37
0
29
46
44
22
26
42