人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(471)バトロワ村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した(ランダム投票)
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、異国人 マンジローに投票した
学生 メイ は、異国人 マンジローに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、異国人 マンジローに投票した
ごくつぶし ミッキー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した(ランダム投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、の7名。
学生 ラッセル
[世界がグルグル回っている。寝ているにも係らず船酔いのような感覚が身を包んでいる。大きく、小さく、うねりが襲ってくる。汗をビッショリとかいて目が覚める。]

……。

[薄目を開けても、まだ世界は回っていた。そのまま目を閉じると穴に落ちるかのように、また眠りに落ちた。]
(0)2005/05/16 05:36:02
牧師 ルーサー
…彼も人狼ではなかったのですか…
[そうつぶやくと使用済みの薬莢を捨て、残っていた弾丸を装填した]
あと6発では足りないかもしれませんね…
どこまでやれるのか…
[拳銃の残弾を確認しそうつぶやくと歩き始めた]
(1)2005/05/16 12:31:23
ごくつぶし ミッキーは、荷物を洞窟に置いて森へ向かった。
2005/05/16 12:35:24
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは刀を抜いて10センチほどの太い枝に向けて振った。]

・・・クソッ。斬れないじゃないか・・。
(2)2005/05/16 12:37:12
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーの前にウサギが目に入り、小さく哂ってゆっくりと近寄っていった。]

ちょうどいい・・・。
(3)2005/05/16 12:38:24
ごくつぶし ミッキーは、兎に一気に近寄り、横に刀を一閃した。
2005/05/16 12:38:49
ごくつぶし ミッキーは、かわされたのを見て舌打ちし、更に兎を追っていった。
2005/05/16 12:39:26
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・クソ・・・クソッ!

[ミッキーは自分をからかうように周りをジグザグに逃げる兎を追いながら、何度も何度も刀を振った。]
(4)2005/05/16 12:41:17
ごくつぶし ミッキー
[やがて、兎が崖に追い詰められるのを見てミッキーは哂った。]

・・・クヒヒ・・・・ソコまでだな。
(5)2005/05/16 12:42:54
ごくつぶし ミッキーは、兎に向けて逃さないように横薙ぎに一閃した。
2005/05/16 12:43:27
ごくつぶし ミッキー
[兎はミッキーを飛び越え、森のほうへ逃げ去っていった。]

・・・クソッ。
(6)2005/05/16 12:47:11
ごくつぶし ミッキーは、森に向かって歩いていき、何度も生き物や木を相手に修行した。
2005/05/16 12:47:32
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラと共に島の南部を探索している。
2005/05/16 18:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
発電施設か……。
見当たらないな。
(7)2005/05/16 18:48:44
修道女 ステラ
あまり大きな島ではないのに、不思議、ですわね……。
(8)2005/05/16 18:53:20
お嬢様 ヘンリエッタ
島の外から給電されているのかもしれんな。
(9)2005/05/16 19:07:09
ごくつぶし ミッキーは、7匹目のウサギにトドメを指した。
2005/05/16 19:43:07
ごくつぶし ミッキー
ゲヒヒヒヒヒヒヒ・・・・。

[ミッキーはウサギをそのまま喰べ始めると、良い事を考えた・・・と言うようにニタリと哂い、洞窟にウサギを持ったまま戻った。]
(10)2005/05/16 19:44:23
ごくつぶし ミッキーは、洞窟に戻ってウサギの血でメモを書いた。
2005/05/16 19:45:17
ごくつぶし ミッキー
ヒヒヒハハ・・・。

[ミッキーはウサギを喰べ終わると、荷物を持って集会場へ向かった。]
(11)2005/05/16 19:46:42
学生 ラッセル
[汗をびっしょりとかいている。視界はまともだ。立ち上がり少しよろめくがなんとか自力で動ける。] メイ?
(12)2005/05/16 19:52:49
ごくつぶし ミッキーは、カミーラとマンジローの死体を発見した。
2005/05/16 19:55:24
ごくつぶし ミッキー
ゲヒヒヒ・・・ちょうどいい。

[ミッキーは近くにある布を拾って刀を拭って鞘に戻すと、死体を踏みつけてそのまま集会場へ入っていった。]
(13)2005/05/16 19:56:46
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタが座っていた椅子にメモを貼り付けた。
2005/05/16 20:00:11
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/16 20:01:42
ごくつぶし ミッキーは、椅子に座って刀の手入れを始めた。
2005/05/16 20:03:57
修道女 ステラ
それなら、見つからないのも納得できますわね……。
見渡せど見渡せど、普通の家ばかりですし……。
(14)2005/05/16 20:17:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそも、こんな小さな島に発電所があれば、すぐに見つかるだろうな。あるいは、よほどうまく隠されているのか。
隠す意味が見つからないがな……。
(15)2005/05/16 20:22:11
お嬢様 ヘンリエッタ
残り人数も七人になった。
明日か明後日にも終わる見込みが高い。
終わった後の事も考えねば。

役に立ちそうなのはシャーロットか……。
(16)2005/05/16 20:34:48
学生 メイ
[メイは水を汲んできた]
ラッセル・・・大丈夫?熱をだしてうなされてたよ?
(17)2005/05/16 20:34:57
修道女 ステラ
万が一、隠されているとしたらこちらの方向にはなさそうですわね。
"終わる"……、人狼を全員滅ぼした後のこと、でしょうか。
……どう、なるのでしょうね。
(18)2005/05/16 20:37:39
学生 ラッセル
[メイの顔を見て安堵の表情をみせるが、すぐに曇る。] メイ……昨日は足手まといだった僕を……かばってくれてありがとう……感謝……してる。[何かを言いよどんでいる]
(19)2005/05/16 20:41:31
お嬢様 ヘンリエッタ
その辺りを、シャーロットに詳しく聞きたいな。
(20)2005/05/16 20:43:10
学生 メイ
[メイは思いつめた表情でラッセルを見ている。]
ラッセル・・・。
(21)2005/05/16 20:47:48
修道女 ステラ
発電所、が見つかれば……、脱出とかでもできるのでしょうか?
(22)2005/05/16 20:49:56
学生 ラッセル
[悲痛な顔でメイに尋ねる] ……背中の……傷を……見せてくれないか?
(23)2005/05/16 20:53:28
お嬢様 ヘンリエッタ
発電所みたいな施設が無人ということはないだろ?
職員を捕まえれば、有用な話が聞けるかもしれない。
(24)2005/05/16 20:55:52
修道女 ステラ
尤もな意見だと思いますわ。
……どこにあるんでしょう。発電所を上手く、隠せる場所は……一体どこに?
(25)2005/05/16 21:01:09
学生 メイ
ラッセル・・・。
怪我?うん。わかったよ。
[メイは肩の包帯を解くとラッセルに見せた。包帯は少し血に染まっている。]
まだ少し痛いんだ・・・。
(26)2005/05/16 21:02:55
お嬢様 ヘンリエッタ
もう夜だな……。
続きは明日か。
(27)2005/05/16 21:06:18
学生 ラッセルは、学生 メイの肩の傷を見ている。
2005/05/16 21:08:46
修道女 ステラ
そうですね、集会場へ……戻らないといけませんね。
(28)2005/05/16 21:08:47
学生 ラッセル
……。

少し、なのか?
(29)2005/05/16 21:12:10
学生 メイ
[傷はまだ少し血が出ている。]
ラッセル・・・傷がどうかしたの?
[メイはラッセルに心配そうに聞いた。]
(30)2005/05/16 21:12:30
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラを連れて集会所へと帰っていった。
2005/05/16 21:13:16
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、昨日、サバイバルナイフで切り込んだ部分のワタを手で撫でながら、集会所のソファの上に気怠く横たわっている。室内は、殺されていった複数人の血液が変色し、異様な光景となっているが、もはや、シャーロットは気に留める様子もない。ただ、ぼんやりと殺されていった、あるいは自分がその死に加担した者たちの顔を思い出していた。]

………何もない。
どこにも行ける気がしない。

……私が、リックを人狼だと思ったのは、ウェンディが喰い殺されたから。
フィアンセが、ギリギリまでずっと守ってくれていた彼が、私を最後の最後で喰らおうとしたように…彼も、一番親しいウェンディを食べたのではないかと思った。リックが人狼だったのかどうか、私には分からない……。

ただ、ギルバートを殺したのは、メイだ。
と、私は確信している。
(31)2005/05/16 21:13:32
学生 ラッセル
……昨日の……シャーロットの言葉が……気になったんだ……。
狼ならば、傷も治癒しているという話……。
(32)2005/05/16 21:18:01
学生 メイ
[メイは包帯を巻き直すとラッセルに言った。]
ラッセル・・・。そう、シャーロットがそんなことを言ったんだ。
(33)2005/05/16 21:22:57
村長の娘 シャーロット
残っている人間の中で、彼を殺しうる人狼は彼女しかいない…。
ミッキー、ルーサー、ラッセル…多分おそらくヘンリエッタも、人間なのだから。(ステラのことはあまり印象にない…)

[シャーロットは左手をあげて、ふと3日前のリストカットの痕にうっすらと皮膚が張って来ている事に気がついた。]

……くだらない、自虐癖。
生きることを前提とした甘えた自殺願望。
私はフィアンセを…、彼が人狼化したという理由で自らの手で私刑することに加担したことにずっと罪悪感を抱いてきた……。
彼は、小さな頃からずっと私の味方で、私たちは魂の双子のようにいつも一緒だったはずだから。その彼を……見捨てたから。

彼は、私を喰らおうとしながら、躊躇していた。
真っ赤に染まった異形と化したその瞳は、欲望と混乱と悲しみと……絶望。言い表しようの無い、色をたたえていた。

私は、彼が怯んだ隙に、他の人間と協力して彼を殺した。
けれど、そうして助かった末に待っていたのは、新しい人狼プロジェクトへの再送。ふるさとに戻ることも、家族に会うことも、出来ないまま……。
(34)2005/05/16 21:23:27
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの昨夜の苦渋に満ちた表情を思い出した。
2005/05/16 21:24:14
村長の娘 シャーロット
……ふ。
ラッセルさんはどうしたかしら……。
彼女の傷口を確認することなんて出来たのかしら。

[シャーロットは、自分のフィアンセが、月光で治癒してしまった傷を隠すために、自分で傷を作りなおしていたこと、それを結局、シャーロットが発見した事を思い出して、残酷な笑みを浮かべた。]
(35)2005/05/16 21:27:08
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に戻ってくると、シャーロットに話しかけた。
2005/05/16 21:29:50
学生 ラッセル
僕は、メイのその傷が治っているのか分らない。

メイ。答えてくれないか?

大怪我だったんじゃないのか?
(36)2005/05/16 21:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
このゲームは、もうじき終わる。
迎えに来るのが船だがヘリだか知らんが、何人ぐらいの連中が、どういう装備で迎えに来るか、わかるか?
(37)2005/05/16 21:31:35
学生 メイ
[メイはラッセルの質問に答えずに言った。]
・・・メイはあいつと・・・シャーロットと決着をつけるよ。
・・・ごめん!
[メイはラッセルに不意に体当たりをして木にぶつけ、気絶させた。]
メイはあいつを殺す。
(38)2005/05/16 21:33:52
村長の娘 シャーロット
あははははは。
ままごとみたいな恋愛なんて壊れてしまえばいいんだわ……。
[シャーロットは狂ったように笑いながら、涙を流した。笑いの痙攣が収まった後、ふと思い出してリュックの中から、衣服で包んだギルバートの右腕を取り出し、そっと頬を寄せた。]

……頭がどこにもなかった。

死んでしまった後の肉体なんて、なんの役にも立たない…そんな事はわかってるわ。それにあの惨状ではあったとしても、人間の象徴として認識可能なほど、頭部が形状を保っているとも思えないけど。

……返してほしい。
(39)2005/05/16 21:34:09
学生 メイは、学生 ラッセルを気絶させたまま縛ると集会所に向かった。
2005/05/16 21:34:23
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに、気がついた……。
2005/05/16 21:34:42
村長の娘 シャーロット
………ごめんなさい。
ちょっと待ってね……。
私、酷い気分だから。
[シャーロットはそう言うと、腕を丁重に包み直しリュックにしまった後、自分を落ち着けるために、紅茶を入れに台所に立った。]
(40)2005/05/16 21:37:59
学生 ラッセル
[意識を遠くなっていくのを感じながら呟く]

……メイが……人狼……なのか?……。
(41)2005/05/16 21:38:22
村長の娘 シャーロット
だめ……。
生きてる人もまだ居るのに、こんなにも自暴自棄になってしまっては。私はもう死んでしまってもよいけれど、せめて人間だと思える人のためには……。

[ガスコンロを捻り、湯を沸かす。]

……もしかして。

[シャーロットは何かを思いついたかのように、勢い込んで裏手の扉を開けた。ゴミ捨て場には、未使用のガスボンベが複数、無防備に転がされたままになっていた。シャーロットは、監視の目に触れないように、手のひらの中で小さな紙にメモを書いた。]
(42)2005/05/16 21:40:19
学生 メイ
[メイは集会所に向かいながらぶつぶつとつぶやいている]
メイはラッセルが好き。死んで欲しくないよ。
・・・。でもそろそろ・・・メイも限界みたい。
だから・・・シャーロットとの決着だけは・・・ちゃんとつけるよ。
・・・ラッセル。ごめん、ごめんね。
[メイの呟きは誰にも聞こえない。]
(43)2005/05/16 21:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
大丈夫か、あの女……。
死体の腕を後生大事に抱えて、どういうつもりだ?
(44)2005/05/16 21:43:00
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは今日分の食料が投下されるのを確認して一旦外にでて箱から食料をとり、ヘンリエッタとステラを後ろから睨んでから椅子に戻り、腰をかけた。]

クヒヒハハ・・・。
コロシテヤルぞ・・・。僕はモウ、ワかッタんだ・・。ゲヒヒヒヒヒヒヒヒヒ。

[ミッキーは刀に向けて独り喋り続けながら、刀に呪われたように刀を磨いている。]
(45)2005/05/16 21:47:30
修道女 ステラ
シャーロットさん……。
お気の毒ですわ……。
(46)2005/05/16 21:55:19
お嬢様 ヘンリエッタ
……と、何だこれは。
血文字か。
(47)2005/05/16 21:58:57
お嬢様 ヘンリエッタ
『崖まで来い』だと?
誰だ、これを書いたのは……。
(48)2005/05/16 21:59:35
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタをニヤニヤと哂いながら狂気に満ちた目で睨みつけている。
2005/05/16 22:01:20
学生 メイは、集会所に現れてルーサーを待っている。
2005/05/16 22:01:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/16 22:02:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/16 22:02:32
村長の娘 シャーロットは、台所から戻ると、ヘンリエッタにメモを渡した。
2005/05/16 22:03:56
お嬢様 ヘンリエッタは、シャーロットのメモを読むと細かくちぎって窓の外へばら撒いた。
2005/05/16 22:07:18
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、無理矢理呼吸を整えた。]

誰が死ぬかわからない現状、……同じメモをルーサーさんにも渡しておくべきね。例え彼が、悪人でも……。いえ、悪人だからこそ、取引として。
(49)2005/05/16 22:08:07
修道女 ステラ
[ステラはぼんやりとまわりを見渡すと、ミッキーが怖い目でヘンリエッタを見ているのを見、ため息をついた。]
(50)2005/05/16 22:08:09
学生 メイ
[メイは自分の分の食料とラッセルの食料を詰め込むとシャーロットの方を睨みつけ、ラッセルの元に戻った。]
(51)2005/05/16 23:19:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/16 23:22:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/16 23:22:56
学生 メイ
[メイはラッセルの元に戻った。ラッセルはまだ気絶している。]
ラッセル・・・。ごめん、ごめんね。
[メイは泣きながら呟くとそっとキスをした・・・。]
(52)2005/05/16 23:34:32
学生 メイは、涙を拭くとアーミーナイフをその場に置いて集会所に向かった。
2005/05/16 23:34:50
学生 ラッセル
……ぅん……。
[辺りをキョロキョロと見回す]

メイ!?
くそっ。いま何時だ?とにかく、集会場に向かわなければ。

[足元にアーミーナイフが落ちている]

……これは……メイが使ってたナイフだ……。

[何かを決意し、走り出す。体力は少しは回復したようだ]
(53)2005/05/16 23:48:24
牧師 ルーサー
…そろそろ集会所に戻りますか…。
私に出会ったことが君達の不幸なのですよ。
[そうつぶやく彼の足元には迷彩服を着た男が4人、倒れていた。
全員、絶命していた…]
しかし、予想よりも質が低いですね。
隊長を殺されただけで動揺するとは。これなら付け入る隙があるかもしれませんね。
奪った銃は撃ちつくしましたが、コンバットナイフだけはいただいていきますよ。
[そういうとくわえていた煙草をもみ消し、集会所への帰路についた]
(54)2005/05/16 23:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、そろそろ時間か。


崖、ね。
誰が待っていることやら……。
(55)2005/05/16 23:59:21
牧師 ルーサー
[集会所に戻ってくると待っているメイに気がついた]
…何かようですか?
(56)2005/05/17 00:02:12
学生 メイ
[メイは集会所に戻るとシャーロットを見据えて言った。]
今日は・・・決着をつけるよ。メイはシャーロット、あなたを殺す。ラッセルのためにも。
(57)2005/05/17 00:03:45
学生 メイ
[メイはルーサーに視線を向けずに言った。]
ラッセルを・・・決着が付くまで止めて欲しいの。
メイはラッセルを死なせたくないから。
殺さないで。・・・お願いできる?
(58)2005/05/17 00:05:09
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを少し離れた場所から、見つめかえした。
2005/05/17 00:07:43
牧師 ルーサー
…引き受けてもかまいません。
ですが、その前に答えて欲しいことがあります。
ラッセルが人狼であったなら…メイ、君はどうしますか?
[そう問いかけるとルーサーはメイの目をまっすぐ見つめた]
(59)2005/05/17 00:07:54
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、灯台で拾ったガラスの破片にメモをくくって、投げた。
2005/05/17 00:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
どうやら、メイとシャーロットが殺しあうのか。

ならば、律儀に崖まで出向いてやることもないか……。
(60)2005/05/17 00:10:11
学生 メイ
[メイはルーサーの方に視線を向けた。]
メイは・・・ラッセルが人間だと信じてる。
だからメイはラッセルを殺さないし、殺せないよ。
でも、人狼だったら・・・。メイが死んだ後、ルーサーさんに任せるよ。・・・ごめん。答えになってないね。
(61)2005/05/17 00:11:17
学生 ラッセル
メイ!!!!!
[集会場に飛び込んできた。縛られた縄は既に切ってある]
(62)2005/05/17 00:15:06
学生 メイは、学生 ラッセルに振り返って言った。「この決着はメイがつけるよ。ごめん」
2005/05/17 00:16:16
お嬢様 ヘンリエッタは、静かにホールの隅へ移動した。ステラは黙って後に従った。
2005/05/17 00:16:46
牧師 ルーサー
[シャーロットから投げられたメモを受け取るとポケットに収めた]

内容は今すぐ見なくてもいいんですね?

[そしてメイに対して微笑を浮かべる]

…いいでしょう。ラッセルをあなたたちの元にいかせなければいいんですね?

[そういうと集会所から出て行こうとする]
(63)2005/05/17 00:17:07
村長の娘 シャーロットは、静かに武器を整えている……。
2005/05/17 00:17:51
学生 メイ
・・・ルーサーさん。
お願いします。
(ラッセル・・・死なないでね。)
(64)2005/05/17 00:19:22
ごくつぶし ミッキー
[いつも通りの時間、いつも通りの空気を読まないBGM。例の時刻が来た事を知らせる女性のアナウンスが始まり、ミッキーは荷物をまとめて足早に集会場から外へ出て行った。]

『さーて、そろそろ終わりも近づいてきたのかなー?今日もみんなで楽しい殺し合いの時間がはじまりまーす。ルールは説明するまでもないわねー。
誰が1人が殺されたらいつも通りに花火が上がってはい終了〜。 今日のゲームは終了です。
夜明けまでに誰も殺せなければ・・・』

[まだ放送が続いていたが、無視して森の中に入って刀を抜き放ち、鞘を捨てて崖を目指した。]

ゲヒヒヒヒ・・・・コロシテヤル・・。
(65)2005/05/17 00:20:31
牧師 ルーサー
[無言でラッセルの懐に入り込むとみぞおちに右の拳を叩き込んだ]
(66)2005/05/17 00:21:52
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに隙を突いて飛び掛った。
2005/05/17 00:22:40
学生 ラッセル
シャーーーーロットーーーー!!!!

メイの傷は見た!!
そして、傷付けたのは、お前だ!!

[シャーロットに突っ込む]
(67)2005/05/17 00:22:53
お嬢様 ヘンリエッタ
まったく、こんな狭い所で……。
醜いキャットファイトだな。
(68)2005/05/17 00:23:43
修道女 ステラは、思わず目を覆った。
2005/05/17 00:24:15
お嬢様 ヘンリエッタは、剣も抜かずに悠然と事態の成り行きを眺めている。
2005/05/17 00:24:19
学生 ラッセル
[ゴンと、鈍い音が響く]

くっ、ルーサー。どけ!
(69)2005/05/17 00:24:39
村長の娘 シャーロットは、クロスボウをメイの顔面に打ち付けて応戦した。
2005/05/17 00:26:12
学生 メイは、村長の娘 シャーロットのクロスボウを払いのけて足払いを仕掛けた。
2005/05/17 00:26:57
牧師 ルーサー
やれやれ、私も焼きが回りましたかね…
ですが、今行かせるわけにはいかないんですよ。
今はまだ、そこで見ていることです。
[そういうとラッセルの前に立ちふさがった]
(70)2005/05/17 00:29:35
村長の娘 シャーロット
……っ!

[シャーロットは、体が後ろに倒れかかる反動を利用して、もう一度クロスボウの胴体部分を、気絶するほど強く、メイの頭部に強く打ち付けた。]
(71)2005/05/17 00:30:28
ごくつぶし ミッキーは、崖にたどり着き、独り言を言って哂っている。
2005/05/17 00:31:41
学生 ラッセル
昨日の約束はどうしたルーサー!
シャーロットを殺す手伝いをするんじゃなかったのか?

しないなら、そこをどけ!
邪魔するな!!
[ルーサーを突き飛ばし、メイの加勢に行こうとする]
(72)2005/05/17 00:32:40
学生 メイ
[メイは右手に持っていたウサギの骨を削りだしたナイフで切りつけようとしていたがクロスボウを避けようとして仕方なく避けた。]
・・・くっ!
[メイは避けきれず額を切った。]
(73)2005/05/17 00:33:35
学生 メイ
[メイは距離を置くと集会所の外に駆け出した。]
(74)2005/05/17 00:36:22
村長の娘 シャーロット
……血が目に入ると動きにくくなるわね?

[今度は、怪我の残るメイの右半身にクロスボウを打ち付ける。]
(75)2005/05/17 00:38:04
牧師 ルーサー
[突き飛ばそうとするラッセルの腕を取り、ラッセルに語りかける]
これは彼女自身が望んだことです。
私は彼女に協力すると約束した、だから今、君を行かせるわけには行きません。
…彼女がシャーロットを殺す手伝いをしてくれ、と頼んできたなら私はそれを了承していましたよ。
(76)2005/05/17 00:40:47
村長の娘 シャーロット
……逃げるか。

[シャーロットは矢を装填すると、丘を駆けて行こうとするメイの脚を的確に狙って撃った。]
(77)2005/05/17 00:41:25
お嬢様 ヘンリエッタ
この場にいないのは、ミッキーだけか。
どうやら、趣味の悪い決闘状の差出人は決まったな。
(78)2005/05/17 00:42:08
村長の娘 シャーロット
矢が外れるわけがない。
(79)2005/05/17 00:42:43
学生 ラッセル
ルーサー。僕を信じてくれ。
そして僕に協力してくれ!!

メイを死なせるわけにはいかないんだっ!
(80)2005/05/17 00:43:17
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを追った。
2005/05/17 00:43:36
学生 メイ
痛い!?
[クロスボウはメイの脛に刺さっている。メイは痛みをこらえつつ森に向かった。]
(81)2005/05/17 00:44:12
村長の娘 シャーロットは、学生 メイが森に入る直前に、もう片方の脚を射た。
2005/05/17 00:45:58
学生 ラッセル
[集会場を出てゆくメイとシャーロットを見て、ルーサーを一瞥する。]

行かせて貰うよ。
(82)2005/05/17 00:46:00
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを追いかけた。
2005/05/17 00:46:09
学生 メイは、村長の娘 シャーロットのクロスボウをどうにか避けた。
2005/05/17 00:46:41
ごくつぶし ミッキー
ふん・・・逃げたか。

[ミッキーはツマらなそうに木を斬り、森に入っていった。]
(83)2005/05/17 00:47:49
お嬢様 ヘンリエッタは、戦う二人の後を、ゆっくりと追った。
2005/05/17 00:48:48
牧師 ルーサー
私は行かせない、そういったはずですが?
[ラッセルの腕を放し、銃を構える]
動けば撃ちます。
次は確実に死にますよ?
[そういうとラッセルの頭部に狙いを定めた]
(84)2005/05/17 00:48:59
学生 メイ
[メイはトラップのある方に逃げている。]
痛くていつもより早く走れない・・・。
うまく誘い込めればいいんだけど。
(85)2005/05/17 00:49:24
ごくつぶし ミッキーは、鳥が飛び立っていくのを見て哂い、そちらへ足を向けた。
2005/05/17 00:50:30
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに続いて、真摯な目でシャーロットの背中を見つめた。
2005/05/17 00:51:20
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、よろめいているメイに追いつくと、クロスボウを近くの木の上に放り投げ、サバイバルナイフを取り出した。]

矢を避けたせいで、そっちの脚が使い物にならなくなったみたいね。ラッセルさんが来るまでに、潔く死んだら?
(86)2005/05/17 00:51:23
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ステラ。
どちらが死ぬと思う?

……ふふ。
(87)2005/05/17 00:53:06
学生 メイ
[メイはシャーロットの方を向きながらじりじりと後ずさりしている。]
あんたこそ・・・ここで死ぬんだ!
[メイの腕ぐらいの杭が3本吊り下げられた状態でシャーロットに向かって行った。]
(88)2005/05/17 00:56:03
学生 メイは、結果を見ずに森の奥に向かった。
2005/05/17 00:57:00
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの喉を、ナイフで深く切り裂いた。
2005/05/17 00:57:09
学生 ラッセル
[ルーサーを振り返らずに、外に出る]
(89)2005/05/17 00:59:40
村長の娘 シャーロット
……当たらないわよ、そんな玩具。
(90)2005/05/17 01:02:39
修道女 ステラ
どちらがお亡くなりになるかはわかりませんけれど、シャーロットさんが優勢に、見えますわね……。

[戦闘場面を見て受けるショックが減ったことに少し憂鬱になりながら答えた。]
(91)2005/05/17 01:06:25
村長の娘 シャーロットは、刃先がメイの皮膚を撫でただけだった事実に舌打ちした…。
2005/05/17 01:06:26
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをさらに追った。
2005/05/17 01:06:50
ごくつぶし ミッキー
ひひひひ・・・あっちで誰か戦ってるみたいだな・・。ちょうどいい・・。
クヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・。

[ミッキーは哂い続けながら真っ直ぐにメイとシャーロットが戦う方向へ歩き出した。ミッキーの森をずっと歩き続けた勘だと距離は約・・・50M。森の中央のほうのようだ。]

あっちは前にクソガキどもとあの女が逃げたほうだな・・・イヒヒヒヒ。
(92)2005/05/17 01:07:20
牧師 ルーサー
…やれやれ、防弾チョッキも着ていないというのに強気なもんですね。
仕方がない、最後まで見届けますか…
[そういうと銃をしまい、扉から外に出た]
(93)2005/05/17 01:09:05
学生 メイ
[メイは早く走れないので諦めてシャーロットに向かい合った。手にはナイフが握られている。]
はあっ・・・はぁっ・・・・。
シャーロットーッ!!
[メイは痛みを我慢してシャーロットに飛び掛った。]
(94)2005/05/17 01:09:10
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはサバイバルナイフを両手に持ち変えると、飛びかかってくるメイの胸を、下からえぐるように深く切り裂いた。]

……メイッ!!
(95)2005/05/17 01:18:40
学生 メイ
・・・・!!
[メイは震えながらシャーロットの右腕を掴むと、ナイフで突き刺した。]
がふっ・・・!!
[メイは口から血を吐くとその場に倒れこんだ]
ラッセル・・・ごめん・・・ごめんね・・・。一緒に・・・。
[メイは涙を一筋流すと目を閉じて動かなくなった。]
(96)2005/05/17 01:22:30
学生 ラッセル
はぁはぁ……


!!!!!!!!
(97)2005/05/17 01:23:47
学生 ラッセル
メイ!!

[一言叫ぶと、そのままシャーロットに近づき、メイから貰ったアーミーナイフでシャーロットの後頭部を深く突き刺した。花火の上がった音を聞いた後に」
(98)2005/05/17 01:25:08
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはナイフが腕に突き刺さり、メイとともに倒れたままの状態で、ラッセルのナイフを避けた。シャーロットの青い髪がバサリと切れ、草むらにはらはらと舞い散った。]

一足、遅かったわね……。
(99)2005/05/17 01:28:51
村長の娘 シャーロットは、花火の音を聞きながら、低く笑った。
2005/05/17 01:29:19
ごくつぶし ミッキー
[花火の光で浮かび上がるメイの死体を遠くから見て、舌打ちした。]

チッ・・・すでにもう死んだか。
クヒヒハハ・・・コロシテやろうと思ったんだがなぁ・・。
(100)2005/05/17 01:31:15
学生 ラッセル
[ガクリと崩れ落ち、メイを呆然と見つめる。]

メイ。嘘だろ?
(101)2005/05/17 01:31:33
お嬢様 ヘンリエッタ
どうやら、弱い方が死んだな。
(102)2005/05/17 01:31:36
修道女 ステラ
[唇を噛んで、ヘンリエッタに無言でうなずいた。]
(103)2005/05/17 01:33:27
牧師 ルーサーは、学生 メイが崩れ落ちるのを静かに見守っていた
2005/05/17 01:35:59
ごくつぶし ミッキー
[ラッセルを嘲笑しながら近寄っていくと、遠くにヘンリエッタの姿を見て哂いながら刀で指した。]

ゲヒヒヒヒヒヒ・・・。
・・・明日は、お前の番だ。

[ミッキーは刀を降ろし、哂いながら洞窟の方へと去っていった。]
(104)2005/05/17 01:39:07
学生 ラッセル
[メイの髪をそっとなでている]

メイ…メイ……。なぁ、返事をしてくれよ………。

なぁ…なぁ!!
(105)2005/05/17 01:40:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ともかく、今日の「処刑」は終わったようだな。
灯台に帰るか……。
(106)2005/05/17 01:41:21
修道女 ステラ
……はい。
[うつむきながら、短く返事をした。]
(107)2005/05/17 01:44:39
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは起き上がり、メイに刺されたナイフを引き抜くと、用をなさなくなったリボンで止血した。]
(108)2005/05/17 01:45:40
牧師 ルーサー
[ラッセルに話しかける]
…もう死んでいます。
現実を見つめなさい
(109)2005/05/17 01:45:53
ごくつぶし ミッキーは、洞窟にたどり着いて、そのまま眠った。
2005/05/17 01:58:32
学生 ラッセル
[メイを見つめたまま答える]

現実……か。メイのいない現実か。
僕は何をすればいいんだ。
(110)2005/05/17 02:01:25
村長の娘 シャーロット
………明日、私を殺せばいいわ。

[ラッセルに向かって、少し羨ましそうにそう言ったあと、シャーロットはルーサーを振り返った。]

ルーサーさんには、明日のために私の渡したメモを読んでいただきたいわ。
(111)2005/05/17 02:04:54
学生 ラッセル
僕は全てが許せない。
政府も。人狼も。シャーロットも。

僕自身も……なんて無力なんだ……。
(112)2005/05/17 02:04:59
村長の娘 シャーロットは、そう告げると、リュックを置いたままの集会所へ戻って行った。
2005/05/17 02:05:40
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに「後で見ておきますよ」と声をかけた
2005/05/17 02:06:56
牧師 ルーサー
許せないのなら戦いなさい。
相手が憎いのなら戦いなさい。

そして自分が無力である、と言うのなら力を手に入れることです。
自分が生きて、何かを残すために必要な自分だけの力を。

[そういい残すとラッセルをその場に残し立ち去った]
(113)2005/05/17 02:12:45
学生 ラッセル
メイ……。
[メイの体を抱えながら、丘の上に向かう]
(114)2005/05/17 02:35:15
学生 ラッセル
[丘の上にて、メイを埋葬する穴を掘り終える。メイにそっとキスをしてから静かに寝かせ……土をかける]

ありがとうメイ。
大好きなメイ。

明日の朝日を見ることが出来たなら、戦うよ。

さよなら、メイ。

[そう言い残し、集会場に戻って眠りに就いた]
(115)2005/05/17 03:05:43
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、集会所のソファで、ギルバートの右腕を抱え、ぼんやりと横たわっている。]

………。
(116)2005/05/17 03:58:00
村長の娘 シャーロット
メイとラッセルの2人がそれほどまでに憎かったのかどうか……もはや、わからない。自分がこれ以上生きたいのか、死にたいのかも…。

[シャーロットは、メイの泣き顔を思い出しながら、熱を帯びた刺し傷の痛みに「でも、まだ私は生きている」と呟いた。]
(117)2005/05/17 04:32:19
お嬢様 ヘンリエッタは、灯台の頂から海を眺め下ろしている。
2005/05/17 04:46:02
お嬢様 ヘンリエッタ
メイが死んで、今夜また一人殺される。
明日の太陽を見ることができるのは五人だけ。

終わりは近い……。
(118)2005/05/17 04:48:09
お嬢様 ヘンリエッタ
私は死なない。
この灯台から最後の旭日を見るのは私だ。

最初から、そう決まっているんだよ……。
(119)2005/05/17 04:50:41
お嬢様 ヘンリエッタは、かすかな笑みを浮かべると、螺旋階段を降りていった。
2005/05/17 04:52:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
0
12
11
0
0
0
24
20
0
0
20
0
0
14
0