人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 8日目 (2)
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート「…なぜ、ここに来て「自分吊り」など言い出すのだ…。」
2005/05/29 19:27:21
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、とりあえずギルバートさんの自殺願望は、
横に置いておくとして…

やっぱり今日吊るのは捜査員のどちらか…よ。
パンダーズを吊って、PPに持ち込まれる危険は排除しておきたい。
(198)2005/05/29 19:32:02
牧童 トビーは、放心状態からハッと我に返った。
2005/05/29 19:35:08
牧童 トビー
>>196
あのぉ〜、冗談だよね?
ここでギル兄ちゃん吊りなんて絶対駄目だし無理!

なんで人間なのに死に急ぐの?
ちゃんと理由言ってくれないとわからないよ。
(199)2005/05/29 19:37:28
牧童 トビー
>>198
最近のパンダーズは立って歩くって「にゅーす」で
いってたけど本当だね。

僕びっくり!
(200)2005/05/29 19:38:49
流れ者 ギルバート
正直…うまく説明はできない。
だが、このまま最終日にパンダ3人になった場合…
俺が吊られて村が滅びる可能性が高いような気がした。
それを考えると、流れを変えるために俺を吊るのもひとつの手段だろう。
(201)2005/05/29 19:39:41
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー>>199、俺は本気だよ。
2005/05/29 19:41:08
流れ者 ギルバート
このまま俺が喋り続けて村を混乱させ、
本物の狼が隠れやすい土壌を作るより、
俺が死んでも村が終わらないという客観的事実が残った方が、村に有益な情報を残せる。
そう判断したまでだ。
(202)2005/05/29 19:44:24
流れ者 ギルバートは、暗い表情をしたまま、煙草に火をつけた。
2005/05/29 19:45:29
見習い看護婦 ニーナ
>トビーくん
と、ギルバートさんは言ってるけど、賛成できる?
(203)2005/05/29 19:45:38
見習い看護婦 ニーナ
おーっと、>>203はエレノアさんにこそ聞いておかなきゃだね〜。

私はご飯食べてくるから、ゆっくり考えてくださいな。
(204)2005/05/29 19:53:39
流れ者 ギルバートは、煙草の煙を吐き出し、静かな笑みを浮かべた。
2005/05/29 19:57:43
牧童 トビー
>>203
何いってんの!?賛成できる訳ないよぉ・・。

でも絶対ルーサーさんとかみんなは納得しないよ
こんなの!しかも理由がそんなんじゃ無理むりっ!

だからギル兄ちゃん、もっと違う路線で考えよ?

・・というかギル兄ちゃんを疑ってる人達・・。
これでもギル兄ちゃんが人狼だと思うの!?
(205)2005/05/29 20:01:26
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「>>205 …君の最後の一言が、一番余計だ。」
2005/05/29 20:04:45
村長の娘 シャーロット
わーお。

ま、まあギルバート様を狼だと思っている私は別に構わないのですが…

というか、私的には今の発言でルーサー様のギルバート人間説をより強固にする策略じゃないかと思っちゃうのですがー。
はー自分でも思うけど、私って嫌な女ね。

でもそんな自分が凄く好き。
(206)2005/05/29 20:05:37
流れ者 ギルバート
……そう?
まあ、全員の意見を聞こうや。
特にマダムとロッテ嬢の話をな。
トビー、お前には世話になったが…
全員の意見を引き出すまで、俺を庇うのはしばらく待て。
全体像が見えたら、好きにしろ。
(207)2005/05/29 20:06:03
牧童 トビー
>>206
僕もそんなロッテ姉ちゃん(人狼)が
凄く好き。
(208)2005/05/29 20:06:56
牧師 ルーサーは、「君達2人にラインの疑いがある事を忘れてはいかん。」
2005/05/29 20:07:05
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/05/29 20:07:58
牧師 ルーサー
>>196 >>201 >>202
なるほど。
確かに、今日貴殿を吊れば、明日のトビー+エレノア+ギル
によるPP発生の心配は、無くなる。

だが、人狼である貴殿を吊ったとしても、トビーorエレノアが
人狼であるならば、やはり村は終わらぬ。

つまり、「ギル吊って村が終わらない→ギル=人間の証明」
とはならない。そもそも、そこから間違っている。

ハッキリ言おう。貴殿を今日吊る事に、メリットは全く無い。
(209)2005/05/29 20:09:16
流れ者 ギルバート
ルーサーの言う通りだ、トビー。
俺とトビーの間にはライン疑惑があるんだよ。
俺のことは、庇うな。
(210)2005/05/29 20:09:34
牧童 トビー
あ、そうそう。
そろそろ仮決定/本決定の時間決めておいてほしいな。

特に何もなければお願いしますー。
(211)2005/05/29 20:11:26
牧童 トビーは、ちょっと泣きそうになりながら頷いた。
2005/05/29 20:11:53
流れ者 ギルバート
>>209
そんなことは百も承知だ。
それを考えたからこそ、自分吊りを躊躇した。
だが、最終日のパンダ決戦を勝ち抜く自信が無くてね。
ぶっちゃけ、俺、議事録の流れについていけてないじゃん?
(212)2005/05/29 20:13:16
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに「それが狙いなら逆効果だ。あからさま過ぎて黒く見える。」
2005/05/29 20:13:44
流れ者 ギルバート
俺を残すメリットは、人狼側にもかなりある。
ラッセルやボブが言っていた『ステルスにはいい位置』、そしてパンダ判定。
たとえ正直に話しても、俺の言葉はノイズななってるだろう…?
(213)2005/05/29 20:17:36
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/29 20:18:06
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「すまない。助かるが、やはり今はpt使用jを控えたい。」
2005/05/29 20:19:14
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに「好きに喋るといいと思うよ。決定時間だけお願いね」
2005/05/29 20:21:29
見習い看護婦 ニーナ
>>206
ソレは残念ながら、私も思った。

>>ルーサーさんのアクションへ
じゃぁ、黒く見えるからギルバートさん吊っちゃうの?
出来ないならば…ギルバートさんが狼ならば成功だね。
シャルちゃんが言いたいことは、こういう事だと思うよん。
あ、返答は要らないよ。
(214)2005/05/29 20:28:54
牧師 ルーサー
>トビー君
了解した。では、仮/本決定の時間を決める。

【本日の仮決定は23:00、本決定は23:45とする。】

…ギリギリまで考えたい。皆、よろしく頼む。


私以外の確定白であるネリー嬢の話を伺いたいのだが…。
彼女は、来れるのだろうか…。
(215)2005/05/29 20:29:47
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに「…そういう事だ。(苦笑)」
2005/05/29 20:30:15
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー「うーい、ゆっくり待つよー」
2005/05/29 20:31:21
牧童 トビー
>>215
決定時間了解しました。
ありがとうー!

ネリーちゃんきっと来てくれると思う。
意見聞きたいのわかるから、ギリギリでOKだよ。
(216)2005/05/29 20:32:06
村長の妻 エレノア
 ではお答えします。
 先にギルバートさんを吊った場合、真捜査官をエレノアかトビーさんのどちらかで決め打ちすることになります。

 パンダ・パンダ・捜査官(ギルバートさんの代わり)

 こうなるわけですから。
 それだったら、決め打ちした真捜査官が黒出ししたパンダを吊った方が早くありません? 
(217)2005/05/29 20:33:22
村長の娘 シャーロットは、ヘンリエッタの人形を持ってきて愛でている。
2005/05/29 20:34:44
村長の娘 シャーロットは、その人形は鼻血跡でもはや遠目からでは何だか判らなくなっている
2005/05/29 20:35:15
村長の妻 エレノアは、>>217補足。残った捜査官は狼はもちろん狂人でもアウト。
2005/05/29 20:37:50
見習い看護婦 ニーナ
読み切った…

エレノア−ギルバート(狼)
トビー(狂)

これが私のファイナルアンサー。
(218)2005/05/29 20:41:45
村長の妻 エレノアは、>>218 まったくもって根拠が分かりませんが。
2005/05/29 20:44:33
牧師 ルーサー
>>217
その場合、現在の捜査員が両名とも騙りなら…ギル=人狼なら、
最終日に残った捜査員を吊らなければ、…村の負けだ。

パンダx3より、よほど分が悪いな…。
…なるほど、ギル殿が「自分吊り」を言い出す訳だ…。
(219)2005/05/29 20:45:16
見習い看護婦 ニーナ
>>217の意見は狂人では出せない。

今日のトビーくんの発言は、「真」っぽく見えはするけれど、
狼の目星を付けていないので、最終日にどちらに転んでも
対処出来るような物だったしね。
(220)2005/05/29 20:45:42
牧師 ルーサーは、「おっと、最終日前にエピに入る可能性は、あるのだな。」
2005/05/29 20:46:38
村長の妻 エレノア
>>219
 ルーサーさん、それと皆さんも。
 冷静にと言うか真面目に考えてちょうだい。

 ギルバートさん狼なら、真捜査官は故ラッセルさん。
 シャーロットorニーナ(白)・ギルバート(狼)・捜査官(狂/狼)
 最終日に吊れる訳ないでしょうに。
(221)2005/05/29 20:48:43
牧師 ルーサー
>ギルバート殿
まぁ、>>219 の発言は冗談だ。

この様に、妙な疑惑を呼んでしまうから、「自分吊り」
発言は嫌われるのだよ。
(222)2005/05/29 20:49:14
村長の妻 エレノアは、あぁ、つられて間違えたじゃないの
2005/05/29 20:49:43
見習い看護婦 ニーナ
狼ギルバートが自分吊りを言い出す。
     ↓
   みんなで混乱
     ↓
エレノアが起死回生の一手とばかりにパンダ吊りを主張
     ↓
   明日PPで終了

ってな、筋書きってところ?
(223)2005/05/29 20:49:52
村長の妻 エレノア
 白パパ捜捜
 この中に狼2、最終日前で勝負ね。
(224)2005/05/29 20:52:04
村長の妻 エレノアは、>>220がなぜ狂人では出せないのかしら?
2005/05/29 20:53:08
牧童 トビー
えーと・・空気読まずに考察発表しまぁーす。
(今日一日のろのろと考えてました)
(225)2005/05/29 20:53:11
牧師 ルーサー
さて、まとめ役から皆に提案だ。

■ギルバート殿の「自分吊り」関連の発言は、
 リセットして考えたい。

一度出た発言と、その流れを頭から消すのは難しい。
だが、受け入れて頂きたい。

…さもないと、村が空中分解しそうだ。(苦笑)
(226)2005/05/29 20:55:20
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんが人間で、人生に疲れた可能性も無きにしも非ずだから、
まずは、捜査員を減らして明日のPPだけは回避したい。

例えギルバートさんを吊るとしても、明日次第よ。
私は最終日まで全吊りをした方が、分があると思ってるし。
(227)2005/05/29 20:56:15
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃんいついて。
うへぁ・・人狼です。
ずっと一番自信を持って白だと思っていた
だけに怪しいところ見つけるのが・・ orz
ってくらいに完璧です。僕の視点では
バッチリ村人にうつっていました。
発言にも共感できる部分が多々あって、
疑い難かったのが盲点でした。

>>1:709
ステラ姉ちゃんのCO案に対して
ニーナちゃんの反対とは対照的な意見。
この時は未経験の作戦への好奇心ってのも
凄く理解出来たし(僕もあったし)違和感を
感じなかったんだけど、きっとロッテ姉ちゃんは
ニーナちゃんのいう劣化一斉COの意味を
きちんと理解していたのではないかな。
(228)2005/05/29 20:56:39
牧童 トビー
>>2:225>>2:226>>2:231>>3:184
結社員の位置に対しての発言が多かったのも
ロッテ姉ちゃんの特徴です。
これも今思えば、結社の位置をさりげなく
確認していたのかなと思えます。


というかロッテ姉ちゃんの占い・吊り希望を見返すと
1日目:●ステラ・ルーサー
2日目:●ステラ・ネリー ▼セシリア・ニーナ
3日目:●ハーヴェイ・メイ ▼セシリア・ウェンディ
4日目:●セシリア ▼捜査員なら僕を吊りたいといった
5日目:ここから急にギル兄ちゃんを疑い出す。
   ●ギルバート ○ネリー(白狙い)
これ以降はギル兄ちゃんを疑っているね。
特徴としては「現在確定白となっている人」を
疑い続けていた。(情報操作していた)
と僕視点からは言えます。
(229)2005/05/29 20:57:36
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん・叔母さんとの絡みをみてると
初手から叔母さんを偽と言っていたのは
ロッテ姉ちゃんだったね。って考えると
やっぱり叔母さんは狂人なのかなぁ?

それから2人の捜査員騙りがロッテ姉ちゃんを
自然と「暫定村人」の位置へ誘導していたって
事も忘れちゃいけないね。
(この点に関しては僕もなので強くいえない)
(230)2005/05/29 20:58:14
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/05/29 20:58:38
牧師 ルーサー
そうそう、もうひとつ提案だ。
今日は休日であり、そろそろ人数も減ってきたのでね。

■今夜の更新後、時間が取れるならば、
 一気にコミット進行させてはどうだろうか?

能力者ローラーなら、そもそも情報が出ない。
パンダ吊りするなら、その時点で勝敗は決まっている。

どちらにしろ、コミット進行を視界に入れても良い頃合だろう。
考えて頂きたい。
(231)2005/05/29 21:04:47
牧師 ルーサーは、「…”視界”ではないな。”視野”であった…。」
2005/05/29 21:05:49
村長の妻 エレノアは、いいけれど、最終日パンダ3なら最後は考える時間をあげたい。
2005/05/29 21:12:22
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノア「あぁ、その事を言っていなかったな。」
2005/05/29 21:12:49
見習い看護婦 ニーナ
狂人なら出せない理由?
勝負を決める提案を狂人がしたら、狼に誤爆したときに
大変なことになるじゃない。
(232)2005/05/29 21:13:03
村長の娘 シャーロット
>>231
私は構わないですよ。
(233)2005/05/29 21:13:40
牧師 ルーサー
>>231 の補足だ。

能力者ローラーで進む場合、最終日でコミットは中断させる。
そこから72時間、存分に疑い合って、決着させて頂きたい。
(234)2005/05/29 21:14:57
村長の妻 エレノアは、>>232 提案ってパンダを吊った方が早いという話?
2005/05/29 21:15:27
流れ者 ギルバート
>>231了解。
俺吊り提案も、暫くはリセットか…
それに関しても、同じく了解。
考え直してくるか……
(235)2005/05/29 21:24:38
牧童 トビー
>>231
僕・・そうだなぁ・・。25時までになら
なんとか大丈夫かな・・。
それ越えちゃうと・・ちょっと無理。
(236)2005/05/29 21:25:44
見習い看護婦 ニーナ
コミットはOKだけど…
明日仕事あるから、0時以降はちょっとキツイなぁ。
(237)2005/05/29 21:30:07
見習い看護婦 ニーナ
トビーくんが偽者(狂)である根拠は、
>>132案だね。

私とエレノアさんは相反関係。
吊り順はどちらが先でも構わない。
村人視点を出しているけど、真ならば私を後に吊る提案にも触れるべきでしょ?

【ニーナちゃん吊って終わらなければ、叔母さん偽確定でしょ?】

【エレノアさんを吊って終わらなければ、ニーナが偽確定】
と同じ意味。

自分で出した白判定を「村人視点の為〜」と脚色しているけど、
非常に矛盾している言葉だよ。

私が吊られてエレノアさんの偽を証明するくらいならば、
エレノアさんを吊って終わらせた方が、吊り回数も少なくて済むじゃない。
そして、真捜査員ならば、尚更ね。
(238)2005/05/29 21:34:01
見習い看護婦 ニーナ
【何故エレノアさんを先吊りしては不味かったのか】
トビーくんの答えは>>157

私が吊られてエレノアさんの偽を証明するくらいならば、
エレノアさんを吊って終わらせた方が、吊り回数も少なくて済むじゃない。

本当の答えはこうでしょうね…
・自分はエレノアから白判定貰っているし、シャルちゃんを吊った後なら
 吊り先に挙げられる事はない。
・ラッセルとエレノアのどちらが狼だか分からなかったので、
 とりあえずエレノアを残す。
・エレノアを先吊りして終わらなかった場合、自分の偽がバレてしまう。

トビーくんの悪巧みなんて、スリットお見通しだ!
(239)2005/05/29 21:35:25
村長の妻 エレノアは、>>238エレノア吊ってもギルバート狼だと終わらないわよ?
2005/05/29 21:36:14
見習い看護婦 ニーナは、トビーくんの案は、ラッセル偽が根本だからね。
2005/05/29 21:37:51
見習い看護婦 ニーナは、そして、トビーくんが黒を出したのはシャルちゃん。
2005/05/29 21:38:30
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ「>>238そもそもエレノア=人狼でなければ終わらないぞ?」
2005/05/29 21:40:09
村長の妻 エレノアは、というより、パンダ吊りなしで終わるわけないじゃない。
2005/05/29 21:42:30
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに「いやいや、彼女の話では、先にロッテパンダを吊っている。」
2005/05/29 21:43:25
見習い看護婦 ニーナ
トビーくんが真だと仮定するならば…
トビーくんが黒を出したシャルちゃんを吊り、
終わらなければ、残った捜査員であるエレノアさんを吊る。

これで捜査員はトビーくん(真)1人。
トビーくんが黒出しをしたシャルちゃんも吊られているから…

【2日後には、終わらなければならない状態】

コレを避けたかったんだろうね。
(240)2005/05/29 21:45:00
見習い看護婦 ニーナ
>ルーサー・エレノア
あんたらいい加減にしなさいよ?

>>132以降の私とトビーくんの会話を読み返して来なさい。
(241)2005/05/29 21:48:00
牧童 トビー
まってよ!ニーナちゃん誤解なんだってば!

【ニーナちゃん吊って終わらなければ、叔母さん偽確定でしょ?】

【エレノアさんを吊って終わらなければ、ニーナが偽確定】
と同じ意味。
↑何故これが同じ意味になっちゃうの!?

叔母さんの偽を確実に証明する為には、
検死官もいない今となっては
叔母さんの示すラスト狼であるニーナちゃんを
吊っても終わらないという事実が一番なんだ。

吊り回数に余裕が無いならこんな事言わないよ?
でもラッセル兄ちゃん偽って決め打ってくれるなら
この方法がみんなに納得してもらえる一番良い手だと
思ったんだよぉ。
(242)2005/05/29 21:49:06
村長の妻 エレノアは、ハーヴェイ案:ニーナ→エレノア→シャーロット
2005/05/29 21:51:11
見習い看護婦 ニーナ
>>242
んじゃぁ、聞くけど…
捜査員の中に混じった狼は1匹。

トビーくんが黒出しをしたシャルちゃん。
捜査員の残りのエレノアさん。

この2人を吊って終わらない状況って何?
(243)2005/05/29 21:52:20
牧童 トビー
>>243
(ありえないけど)
僕が偽って事だよね?
(244)2005/05/29 21:54:01
流れ者 ギルバートは、ひとまずニーナとトビーのやりとりを観察中。
2005/05/29 21:55:16
村長の妻 エレノアは、そもそもハーヴェイさんの提案を真面目に聞いていました?
2005/05/29 21:56:53
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに「…エレノアが騙りなら、捜査が真狂狂も有り得るだろう…。」
2005/05/29 21:57:02
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに「…聞いていないのだろう。自分を吊るのが前提の案など。」
2005/05/29 21:58:24
見習い看護婦 ニーナ
>>244
そゆこと。
そして、わざわざ私が吊られる必要が無いのは理解できた?

長々と様子を見させて貰ったけど、残念…
トビーくん、今日はエレノアさん吊りだよ。
明日、存分にシャルちゃんの黒いところを見つけて貰いましょうか。
(245)2005/05/29 22:01:16
流れ者 ギルバートは、「聞いてても反対だと思うし。」
2005/05/29 22:01:41
流れ者 ギルバートは、「マダムとトビー、どっちが本物だか分からなくなってきた…」
2005/05/29 22:02:38
牧童 トビー
>>245
全然・・理解出来ません・・。
(246)2005/05/29 22:04:38
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/29 22:04:42
見習いメイド ネリー
昨日は途中で落ちてしまったので、早めに戻ってきました。
議事録読んできます。
(247)2005/05/29 22:04:58
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバート、どっちが真でも村の勝ちなの!
2005/05/29 22:05:14
牧童 トビーは、すいません、ニーナちゃんは「人間」です。すいません。
2005/05/29 22:05:20
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノア、「迷っているモンは仕方ないだろうって…」
2005/05/29 22:05:43
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートを誘惑した。
2005/05/29 22:06:13
村長の娘 シャーロット
ちょっと待てオカン。
真なのでしょう?
どっちが真でもって言い方おかしくない?
(248)2005/05/29 22:06:19
流れ者 ギルバートは、「あ、そゆこと…」
2005/05/29 22:06:27
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「トビー君、吊り先の事なのだが…良いかね?」
2005/05/29 22:06:42
見習いメイド ネリー
まずは、少し気に掛かっていたことですが、
>>4
トビー君はこれだけなのですか?
(249)2005/05/29 22:06:47
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー、誘惑って…w
2005/05/29 22:06:53
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに首を傾げた。
2005/05/29 22:08:04
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに「どういう事でしょうか?」
2005/05/29 22:08:30
村長の妻 エレノアは、>>248 もう無理矢理に納得させなきゃ村が負ける!(怒
2005/05/29 22:08:56
牧師 ルーサー
>>249
そうなのだよ。それだけなのだ。(苦笑)
それも、理由の1つなのだがね。
(250)2005/05/29 22:09:14
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「…いや、判らなければ良い。聞いて済まなかったな。」
2005/05/29 22:09:53
牧童 トビー
えーと何がそれだけなの?

はっきりいってくれないと分からないってば!
(251)2005/05/29 22:10:20
牧童 トビーは、「うわっ!その言い方いやらしいなぁ・・・!!」
2005/05/29 22:10:39
見習いメイド ネリー
ふむふむ…。
残ったパンダに対する印象が、
騙りのニーナ様
うっかりのギルバート様
親狼のシャーロット様
なので、悩みますね(苦笑
(252)2005/05/29 22:10:45
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに「君はどう思うかね?私の腹は決まったのだが…。」
2005/05/29 22:11:08
村長の娘 シャーロットは、おこられてもにゃー
2005/05/29 22:12:22
見習いメイド ネリー
>>251
え?おねしょ占いなのでしょう?
今までは、占い結果の前になんだか色々と言葉を継いできたのに、せっかく狼を見つけたときの占い結果にしては、さっぱりしすぎてますよね。
(253)2005/05/29 22:12:42
牧童 トビー
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「トビー君、吊り先の事なのだが…良いかね?」

↑意味がわかりません。大事な事ならちゃんと聞きたいです。
(254)2005/05/29 22:12:50
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/29 22:13:52
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット怒っているのは、あなたに対してじゃありませんから……
2005/05/29 22:14:13
牧童 トビー
>>253
ええええ??
そんな事説明させるのぉ?

>>7:6を見て!僕はここでおねしょから卒業してるの!
(笑
(255)2005/05/29 22:15:21
見習いメイド ネリー
とりあえず、ギルバート様は現状を分かって発言していらっしゃるのですか?(怒

ヴィンセント先生といい、軟弱な…まったく(ブツブツ
(256)2005/05/29 22:15:42
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2005/05/29 22:16:08
流れ者 ギルバート
>>256
で、ネリーの判断は?
(257)2005/05/29 22:17:15
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「僕には心に決めたひとが・・」モジモジ
2005/05/29 22:17:28
牧師 ルーサー
>>254
あぁ、すまない。

暗に「ニーナ君を今日吊っても良いかね?」と聞いた、
というフリだ。

気にしなくて良いだろう。(笑)
(258)2005/05/29 22:19:22
見習いメイド ネリー
現状の分析で言うと、
昨日曖昧になってしまった、ラッセル様を真と見るか偽と見るかが焦点になると思います。

ここに来てのギルバート様の発言が心をささくれ立たせているのも事実ではありますが…。
(259)2005/05/29 22:21:56
牧童 トビー
>>258
それRPなら分かり難いよ(汗
大事な事はきちんと言ってほしいです。

ニーナちゃんより先にロッテ姉ちゃんor叔母さんを
吊って欲しいけど、僕に嫌がる理由は無いです。
(260)2005/05/29 22:22:14
見習いメイド ネリー
と、まだ今日はパンダの方々が欠けずにいるので、もう一度能力者の内訳の推測をして頂きたいと思います。

その間に、私の考えも発言できる程にはまとめてきます。
(261)2005/05/29 22:23:36
見習いメイド ネリー
一応、私の印象で言うならば、
灰は
狼:ニーナ>シャーロット≒ギルバート:人
です。

トビー君は、シャーロット様に黒出しをしたあたりが、人間ぽいです。(狼に見えないと言う意味)
(262)2005/05/29 22:29:02
流れ者 ギルバート
>>261
うーん…俺的には、

トビー=真/エレノア=狂/ラッセル=狼

…って印象は変わらないかな。

マダムは、ニーナに黒出しをしたことで
狼にアピールをした狂人っていう印象は強い。
あー、でも、トビーの「ニーナ吊り」発言は引っ掛かるな。
「村人視点で見たとき」なら一応理解可能な範疇ではあるが
捜査官としてはやってほしくない発言でもある。
(263)2005/05/29 22:31:06
牧師 ルーサー
>>262
確認した。

では、予定より早いが、仮決定に入ろう。

【吊り仮決定を発表する。】

 吊り先:ニーナ君

君は墓下で、成り行きを見守っていたまえ。
そして、君が村人であり、これで村が負けても、
君に責任は一切無い。

…君を吊る事を選んだ、私が責任を負おう。
(264)2005/05/29 22:31:42
見習いメイド ネリー
ただし、いまのところ、シャーロット様が更新前の最後に言った、
トビー:狼
エレノア:狂
ラッセル;真
と言うのを積極的に否定する材料もないです。
ただ、これだと、今日の吊りによっては負けてしまいます。
なので、私は>>259が大分ウエイトが高いと思います。
(265)2005/05/29 22:33:52
村長の娘 シャーロット
>>264
仮決定反対ー!
思わず素で「ブッ!」ってなったわ!
水飲んでたら絶対むせてたYO!
(266)2005/05/29 22:33:55
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ案はラッセル偽の決め打ち案。
エレノア・トビーが偽だって分かったし反対しかないでしょ!

しかも、「私・エレノア・シャル」を全部吊ったら終わるという意見。
順番が関係するとするなら、狂人と狼が手を組んで過半数を得るPP。
捜査員を2人残して、5人になるのが危険だと分かんないの?
(267)2005/05/29 22:34:58
牧童 トビー
>>264
それは事実上、結局ルーサーさんはエレノア叔母さん
真で決め打ちしているって事だよね?

それと同時にラッセル兄ちゃん偽ともね。

真占い師として不本意だけど仮決定了解です。
(268)2005/05/29 22:35:36
見習い看護婦 ニーナは、うがーっ、エレノアさんと戯れすぎてPTが無い…と地団駄!
2005/05/29 22:35:48
村長の娘 シャーロット
ただ…まあ、本決定はしぶしぶでもちゃんとしたがうけどさー。
その仲たがいを利用されても嫌だし。

でもなー…
(269)2005/05/29 22:35:53
流れ者 ギルバート
俺視点でのグレーの印象は、

■シャーロット>ニーナ□

理由は、俺吊り発言の経緯からなんだよね。
ニーナもロッテ嬢も同等に俺を狼として疑っている。
最終的にパンダ3名になったあかつきには、
どちらも俺に処刑投票を入れるだろう…と読んでいる。

しかしニーナは俺に対し「村人の可能性」も考慮して
即座に自殺願望発言を否定した。

それに対しロッテ嬢は、
俺を狼と思っているからという理由で、
積極的に反対するような発言をしなかった。

それって、村人視点ではものすごく危険だと思わない?
もし俺が村人なら…と考える隙が全く見えないんだよね。
俺を終始疑っているのを差し引いても、
村人にしちゃすごく不自然な行動にうつった。
(270)2005/05/29 22:37:13
見習いメイド ネリーは、促しが残っていない。
2005/05/29 22:37:28
流れ者 ギルバート
そして、俺にはどうしてもロッテ嬢を疑う理由がある。
それは「誘導したくなるのは当たり前」という発言。

村人は、狼を探すために「推理」をする。
狼は、村をミスリードするために「誘導」をする。
ロッテ嬢は、後者の視点に近いスタンスを取っていると感じた。

…ま、直感なんで、アテにはならんかもしれんが。
(271)2005/05/29 22:37:50
流れ者 ギルバートは、「俺も促しは残っていない…」
2005/05/29 22:37:54
村長の妻 エレノアは、>>267 ハーヴェイ案は、パンダ→捜査→パンダの順よ。
2005/05/29 22:38:02
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2005/05/29 22:39:03
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/29 22:39:23
村長の娘 シャーロット
悪い、ニーナ、そこは諦めてくれー。
代わりに…

【愛でてあげるから】
(272)2005/05/29 22:40:01
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバート、シャーロット狼でもハーヴェイ案で村の勝ち!(怒
2005/05/29 22:40:08
牧師 ルーサー
>>268
いいや、違うな。
私は、半々で9日目が来る事を予想している。

そして、トビー君。
君が明日、人狼/狂人Coしないだろう、という事もだ。
(273)2005/05/29 22:40:14
村長の娘 シャーロットは、鼻血が止まらない!
2005/05/29 22:40:19
流れ者 ギルバート
あー…仮決定、了解…かな?
何だかニーナも狼に見えてきた。マジ。
っつーか、頭の中が混乱中。
(274)2005/05/29 22:41:03
見習い看護婦 ニーナは、トビーが、ハーヴェイ案の代わりとして出した>>132
2005/05/29 22:41:50
流れ者 ギルバート
>マダム
違うよ。
俺自身がやった「自殺願望発言」の話さ。
(275)2005/05/29 22:42:31
牧童 トビー
>>273
ちがうもんかー!!
だって僕真と信じてくれるならなんでロッテ姉ちゃん
より先にニーナちゃん吊りなんだよ!!

結局ルーサーさんはニーナちゃん吊って終わらない
事実を見るまでは、叔母さん偽と信じないんだよね。

僕が人狼・狂人CO?
するわけないでしょう?
(276)2005/05/29 22:42:44
見習い看護婦 ニーナは、これを見ても、エレノアを残したがってるのが分かるでしょうに!
2005/05/29 22:43:12
見習いメイド ネリー
あと、コミットの話が。
>>231
個人的には反対です。
寡黙よりになっている私が言うのも変ですが、3日掛けて十分悩んで考えた方が良いと思います。
(277)2005/05/29 22:45:33
牧師 ルーサー
>>276
言っただろう、半々だと。

明日、ロッテを吊って終わらなかったら、君はどう弁解
するつもりだね?

大方、エレノア占いで人狼と出るのだろう。
だが、何人がそれを信じてくれるか?

だから、先にエレノア殿の真贋を決めてしまうのだ。
(278)2005/05/29 22:45:36
見習い看護婦 ニーナは、うな菓子を食べまくったのは…エレノアさんか…やられた…
2005/05/29 22:46:07
牧師 ルーサーは、「また、間違えた…。”今日、ロッテを吊って”だ。」
2005/05/29 22:46:24
牧童 トビー
>>278
それじゃ先にエレノア叔母さん吊ればいいじゃん。
半々に考えているとはとても思えない。
もういいんだけどね。勝てるから。
これで明日以降ラッセル兄ちゃん真の可能性が
どうこう言い出したら、ハリセン100回だよ!!

それにロッテ姉ちゃん吊りで終わらなければ
叔母さん人狼に決まってるじゃないの。
(279)2005/05/29 22:49:21
見習いメイド ネリー
私の視点・推測から見ると、初めの頃のシャーロット様の発言は、どうにも狼を助けるような発言が目立っていたので、悩むところです。
(280)2005/05/29 22:50:18
村長の娘 シャーロット
>>277
いや、でも全吊りするか、ハーヴェイ案を採択するか、
どちらを選択してもある程度までは突っ走るから、考える余地は無いと思うよ。
全吊りの時は最後の一日は考え抜くのだろうけど。
(281)2005/05/29 22:50:30
牧師 ルーサー
>>277
了解した。
反対が出ては無理だからな。

【本日のコミット進行に付いては取り消す。】
【9日目が始まった場合、通常通り72h後に更新とする。】

以上だ。
(282)2005/05/29 22:51:20
見習い看護婦 ニーナは、>>279 トビーからすれば、エレとシャル吊りで終わり。
2005/05/29 22:52:08
見習いメイド ネリー
>>280
あと、どうにもトビー君は占い師の視点で話していないことが多すぎる気がして、やはり占い師としての信用は私にとって低いのです。

なので、シャーロット様を狼に見えないんです。
(283)2005/05/29 22:52:44
牧童 トビー
>>283
ニーナちゃん前からそれ言ってるけど
具体的な理由は一度もあげてくれなかったよね?
(284)2005/05/29 22:54:17
村長の妻 エレノアは、ニーナさん吊りでエピローグ。
2005/05/29 22:54:40
牧童 トビーは、>>284 ×ニーナちゃん ○ネリーちゃん
2005/05/29 22:54:44
牧師 ルーサーは、「さて、まだ本決定には時間がある。良く考えるとしよう…。」
2005/05/29 22:55:10
見習いメイド ネリー
>>283
その影響もあって、占い師の内訳予想は
真:エレノア>ラッセル>トビー:偽
なんです。
(285)2005/05/29 22:56:21
見習い看護婦 ニーナは、あのね〜、検視2人が一回づつ黒を出している。現在最多で狼2。
2005/05/29 22:56:30
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/29 22:57:14
見習いメイド ネリー
>>284
理由…。>>6:350ですか?
(286)2005/05/29 22:59:05
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアにギル・トビー・エレノアでPPするっていう勝利宣言?
2005/05/29 23:01:04
牧童 トビー
>>286
疑うにあたった経緯みたいなものを発言するべき
だと思うんだけど・・。
>>6:350もそうだけど、ラッセル兄ちゃんと僕を
比べる発言はしてるんだけどね。
僕を偽とする納得できる根拠がみえてこないよ。
だから僕はネリーちゃんを疑ったのさ。
(287)2005/05/29 23:02:32
見習いメイド ネリー
全体的に、会話の挿入の部分では占い結果を使って話しているのですが、後になる程、村人視点で話してる気がするという印象です。
(288)2005/05/29 23:02:34
牧童 トビーは、「何故、村人視点で話すと偽になるんだろう・・」
2005/05/29 23:03:29
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、ごめん。「PP」ってどういう意味?(何の略か分からない…)
2005/05/29 23:03:38
見習いメイド ネリー
>>287
では、>>6:166の「だから」は何に掛かっているのでしょう?
(289)2005/05/29 23:04:31
見習い看護婦 ニーナは、orz
2005/05/29 23:04:34
流れ者 ギルバート
>トビー
冷静すぎるように見えるってことじゃないか?
だが、俺は「村人視点」で見る捜査官って嫌いじゃないよ。
自分視点だけで図々しく突き進まれるよりは、
ずっと誠実な姿勢だと思うし。
(290)2005/05/29 23:05:17
牧童 トビー
PP=パワープレイだよ。

狂人と狼が「あぉーん」して数で村人に投票して
強制勝利する事。
(291)2005/05/29 23:05:38
見習いメイド ネリー
>>285
なので、もしもエレノア奥様が偽だった場合は、今日ニーナ様吊りで負けてしまうんですよね。
そこが、昨日の晩に悩んでいたことです。
(292)2005/05/29 23:06:26
流れ者 ギルバートは、「PP了解ー。俺は全然知らなかったよ。遅れてるかな?」
2005/05/29 23:06:48
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに一部で使われている用語だから知らなくてもOKだよ。
2005/05/29 23:07:26
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナPPは1日かかるでしょう? エピローグ入りと言ったのです。
2005/05/29 23:07:50
見習い看護婦 ニーナは、だーから…トビーくんの動きで、私を吊るのが狼に有利だと…
2005/05/29 23:08:07
見習い看護婦 ニーナは、やれやれと、ため息をつくと、ソファーにもたれ掛かった。
2005/05/29 23:09:09
見習いメイド ネリー
>>290
村人視点の占い師は、狂人っぽい占い師よりも冷静に発言しているように見えるので、より語りっぽく見えてしまいます。
(293)2005/05/29 23:09:40
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー、なるほどねぇ…見方によりけり、かな。(>>293)
2005/05/29 23:12:09
牧童 トビー
また随分古い話を・・ orz
ニーナちゃんが結社COしたのは
「上手くいけば叔母さん偽を暴ける」
(恐らくニーナちゃんは上手くいくと思ってたんだね)
(それだけ叔母さん偽を確信してたんだろうね)
(294)2005/05/29 23:12:27
牧童 トビーは、『だから』人間っぽいじゃないか。
2005/05/29 23:12:45
牧童 トビーは、狼なら真占い師が返答ミスする可能性は低いよ。
2005/05/29 23:12:54
牧童 トビーは、0対1で僕の勝ちぃー!>ニーナちゃん
2005/05/29 23:13:43
見習いメイド ネリー
>>289
トビー君の発言ポイント少ないから、私の方がした解釈を

直前の>>6:161私の1行目の「だから」の部分だと読みました。
そして、それはトビー君の>>6:157の後半に掛かっていますよ。

そのうえでの、>>6:166です。
(295)2005/05/29 23:14:27
牧師 ルーサー
本決定まで、後30分だ。
このまま行けば、仮決定がそのまま本決定となる。

意見があるなら、早めに言って欲しい。
(296)2005/05/29 23:14:44
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに1つ聞いてみる。
2005/05/29 23:15:53
見習い看護婦 ニーナは、今日、一番吊りたい人を全員にアンケートして欲しいと。
2005/05/29 23:16:32
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーの頭をグーでグリグリした!
2005/05/29 23:17:14
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに「…良いだろう。」
2005/05/29 23:17:21
牧師 ルーサー
ニーナ君からの要請だ。

■今日、個人的に一番吊りたい者は誰か?

actで構わない。回答して欲しい。
(297)2005/05/29 23:18:33
見習いメイド ネリー
トビー君の占い師としての回答は、ニーナ様がエレノアにいっていたことと同じです。

たとえ、ニーナ様が騙ろうと、発言が狼擁護であろうとも、あなたが人間判定を出したから人間なのでしょう?
なら、「危険を冒して結社騙りをしたから人間」という回答はないはずです。

しかも、丁寧に”僕から言わせると”という部分まで入ってますし…。
その辺りが、占い師の発言に見えないと言う部分です。
(298)2005/05/29 23:18:38
牧童 トビーは、つ「ロッテ姉ちゃん」
2005/05/29 23:20:00
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナを吊り先に挙げた。正解にして最短です。
2005/05/29 23:20:02
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナじゃぁ、僕が人間判定したから人間なんだよ!!って
2005/05/29 23:20:34
牧童 トビーは、それで信じてくれるの?違うよね?
2005/05/29 23:20:53
牧師 ルーサーは、「ニーナ君を今日吊り、エレノア殿の真贋を見極めたい所だ。」
2005/05/29 23:21:38
牧童 トビーは、またニーナちゃんにしちゃったwww
2005/05/29 23:21:40
見習い看護婦 ニーナは、つ「エレノア」
2005/05/29 23:21:59
村長の娘 シャーロット
>>297
▼トビー
(299)2005/05/29 23:22:12
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに噛み付いた!
2005/05/29 23:22:37
流れ者 ギルバート
>>297
ロッテ嬢。
(300)2005/05/29 23:22:43
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに、言う時期が違いますね。
2005/05/29 23:22:45
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーちゃん、いいの。返事くれてありがとう。
2005/05/29 23:23:21
流れ者 ギルバート
俺は、ラッセルとロッテ嬢が狼2と予想。
(301)2005/05/29 23:24:14
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート兄ちゃん「888!!」
2005/05/29 23:25:10
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに満面の笑みで睨みつけた。
2005/05/29 23:25:26
見習い看護婦 ニーナは、んじゃ、第二候補は?
2005/05/29 23:25:42
見習いメイド ネリー
>>297
▼ニーナ
私の中で、
トビー君が偽>シャーロット様は人間
ギルバート様は"うっかり"人間
という考えですので…。
(302)2005/05/29 23:26:06
牧師 ルーサーは、「ロッテ/ニーナ2、エレノア/トビー1、後はネリー君だけだ。」
2005/05/29 23:26:10
流れ者 ギルバートは、「おー、ホントだー」<888
2005/05/29 23:26:12
牧師 ルーサーは、「あまりactも無いのだが…第二候補は…ロッテ嬢だな。」
2005/05/29 23:27:07
村長の娘 シャーロット
トビー君はちょっとお仕置きが必要なようね…
(303)2005/05/29 23:27:30
牧童 トビーは、逃げようとした!しかし、足がすくんで動けない!!
2005/05/29 23:27:43
村長の娘 シャーロットは、布団たたきを握り締め、絶妙なスナップを利かせ素振りしている
2005/05/29 23:27:58
村長の娘 シャーロットは、とても布団叩きの発する音とは思えない風きり音を鳴らしながら…
2005/05/29 23:28:42
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーとの距離を縮めていった。
2005/05/29 23:28:58
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを見て「…これは怖いな。(笑)」
2005/05/29 23:29:15
流れ者 ギルバートは、煙草をふかしながら、その様子をぼーっと眺めている…
2005/05/29 23:29:26
牧童 トビーは、自分の死を直感した。ソフィーさん今行くよ・・。
2005/05/29 23:29:34
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、「子ども相手におとなげないなぁ…」
2005/05/29 23:30:09
見習いメイド ネリー
1つ、ニーナ様は、エレノア奥様吊りに拘る姿がなんとも納得いきませんでした。
たしかに、自分に黒出しした占い師でしょうが、それよりも先に、自分が村人であるちうアピールをするべきだと感じていたのです。

あの後は、ずっとエレノア奥様を攻撃するばかりで、残った灰の考察、能力者の内訳予測が、私から見て物足りないものでした。

初めに、ステラ様の案の欠点について話しているときよりも視界が狭くなっている印象を受けたのです。
(304)2005/05/29 23:30:20
見習い看護婦 ニーナは、>>304はネリーさんには言われたくないと心底思った。
2005/05/29 23:31:09
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーとの距離を一気に縮め、首根っこを掴んだ。
2005/05/29 23:33:20
牧師 ルーサー
ニーナ君からの要請その2だ。

■今日、個人的に二番目に吊りたい者は誰か?
(305)2005/05/29 23:33:44
牧童 トビーは、死んだ振りをしている。(しかし震えが止まらない)
2005/05/29 23:34:01
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーぺこりと頭を下げた。
2005/05/29 23:34:16
牧童 トビーは、つ「エレノア叔母さん」
2005/05/29 23:34:26
村長の妻 エレノアは、ニーナさん吊りで終了なのでいません。
2005/05/29 23:34:51
村長の娘 シャーロット
>>305
▼オカン
(306)2005/05/29 23:35:03
流れ者 ギルバート
>>305 ▼マダム

偽っぽいから…
(307)2005/05/29 23:36:00
見習いメイド ネリー
>ニーナ
そうですか?
私は、それほどニーナ様を攻撃していませんよ。

>>305
▼トビー
真占い師だと思えないから。
(308)2005/05/29 23:36:06
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーのお尻に先端部分が視認できないスピードで布団叩きを一閃!
2005/05/29 23:36:31
牧童 トビーは、宇宙の彼方へと消えていった・・・
2005/05/29 23:37:42
見習いメイド ネリー
>>308の補足
騙りを行った貴女が、まずするべきだったことは、自分の信頼の回復です。
それが出来ないのならば騙らなければ良かったのです。
(309)2005/05/29 23:38:11
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの冥福を祈った。
2005/05/29 23:38:17
牧師 ルーサーは、「エレノア3、トビー/ロッテ1、なし1。後は、ニーナ君だけだ。」
2005/05/29 23:38:55
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、明らかな偽を消すのが私にとっては一番重要だし村の為なの。
2005/05/29 23:39:07
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーが流れ星になったのを確認。
2005/05/29 23:39:15
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、なればこそ騙るべきではなかったのです。
2005/05/29 23:40:27
村長の娘 シャーロットは、うっとりした表情で布団叩きを見つめている…
2005/05/29 23:40:44
見習い看護婦 ニーナは、もう一度言うけど、エレノア偽(狼・狂)なら私は白。
2005/05/29 23:41:27
見習いメイド ネリー
ニーナにとっての明らかな嘘を、他の人にとって信じられなければ、それよりも大きな偽になってしまうのですから。

だからといって、ニーナ様が人間だとは微塵も思ってませんが。
(310)2005/05/29 23:42:00
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、ニーナ様が狼ならエレノア奥様は真です。
2005/05/29 23:42:43
見習いメイド ネリー
>ニーナ(エレノア偽(狼・狂)なら私は白。)
結局、不毛なんですよ。
どちらを真と見るかだけですから。
(311)2005/05/29 23:43:48
見習い看護婦 ニーナは、私の後に、エレノア(狼・狂)を吊っても、何も確定しないんだよ
2005/05/29 23:44:01
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ「ほぅ…”偽なら”君らしくないな。”偽で”じゃないのかね?」
2005/05/29 23:44:03
見習い看護婦 ニーナは、なんていうか、ネリーさん見てると、捜査が狂狂に見えてくるよ…
2005/05/29 23:45:26
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに「君→エレノアと吊れば、”騙りを吊った事”が確定するな。」
2005/05/29 23:46:08
流れ者 ギルバート
ニーナ…

「明らかな偽を消すのが私にとっては一番重要だし村の為なの。」

これは、どういうこと?
ニーナ視点の真実が、そのまま村に伝わるということ?
何だかそれって変だよなぁ…って思う。

むしろ、結社騙りの意味が不明で…
(312)2005/05/29 23:46:54
流れ者 ギルバートは、>>312「意味」というか、「意図」な。
2005/05/29 23:47:27
見習いメイド ネリー
>ニーナ
奇遇ですね。私もその可能性がないとは思ってませんよ。

ただ、その時は、誰がラストウルフなんでしょうね?
(313)2005/05/29 23:47:49
牧師 ルーサー
時間だ。

【本決定を通知する】
 占い先:トビー→エレノア、エレノア→任意
 吊り先:ニーナ

以上。各自、セットをお願いする。
(314)2005/05/29 23:48:02
流れ者 ギルバート
>>314
了解。ニーナ吊りの理由も一応聞かせて貰えれば。
(315)2005/05/29 23:49:34
見習いメイド ネリー
>>314
【本決定了解しました。】
(316)2005/05/29 23:49:47
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ、ニーナも狼に見えてきた…
(317)2005/05/29 23:50:23
流れ者 ギルバートは、俺視点では真が分からないしさ。結局。
2005/05/29 23:50:54
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、「エレノア→ニーナ」吊りとはどう違うの?
2005/05/29 23:50:55
村長の妻 エレノア
>>314
 【本決定了解】です。
 最後の占い結果はエピローグで発表することになるでしょう。
 占い先はやっぱりルーサーさんかしら。
(318)2005/05/29 23:51:20
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/05/29 23:51:58
牧童 トビーは、>>314本決定了解です。>>318明日が楽しみだね♪
2005/05/29 23:52:29
見習いメイド ネリー
>>313
私から、ローズマリー様は狼に見えました。
だから、占い師真狂狂を考えていただけですが…。
(319)2005/05/29 23:52:44
牧師 ルーサー
ギルバート殿を人間と感じた。
なら、ハーヴェイ案で行けると考えた。
トビー君を信じて見ようと思った。
以上だ。
(320)2005/05/29 23:52:50
村長の娘 シャーロット
…りょーかい。
(321)2005/05/29 23:53:17
流れ者 ギルバート
>>320
トビーを信じる??
(322)2005/05/29 23:53:54
見習いメイド ネリー
>エレノア→ニーナ吊り
個人的に、能力者の真贋を見られるわけではないので、あまり意味はない気がしました。

ニーナ様が黒出しされた日、ニーナ吊りを提案したのは、そちらの方が情報が村に提供されるからですし。
(323)2005/05/29 23:55:05
見習いメイド ネリー
具体的に言うと、エレノア様が確定黒にならない限り、明確な情報にはなり得ないのです。
パンダなら、繋がりを見つけられそうですが、エレノア奥様を吊った時点で能力者全吊りに拍車が掛かるの釣り方ですし…。

そして、あの日の状況から、エレノア奥様の場合は確定白になりそうでしたし…。
(324)2005/05/29 23:57:46
村長の娘 シャーロットは、信仰の欠片も無いのに神に祈った。
2005/05/29 23:59:17
村長の妻 エレノアは、地上の皆さん、墓下の皆さん、用意はいいですか?
2005/05/29 23:59:48
流れ者 ギルバートは、煙草に火を付けた。
2005/05/30 00:00:00
見習い看護婦 ニーナは、それ、貧乏神だよ!!
2005/05/30 00:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
48
0
0
43
42
59
0
0
0
0
0
0
0
47
0
38
0