人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : エピローグ
のんだくれ ケネス
おお、いたのか、ローズマリー。

会いたかった。
(98)2005/04/27 01:14:30
のんだくれ ケネス
はい、バカな守護者です。
(99)2005/04/27 01:15:30
双子 ウェンディ
>>96
…名前ですら呼ばないのね
(100)2005/04/27 01:16:57
のんだくれ ケネス
>>100
そういえば・・・・・・(シクシク)
(101)2005/04/27 01:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんごめん冗談だよ?
(102)2005/04/27 01:17:40
のんだくれ ケネス
とりあえず、デボラおめでとう。

凄かったよ。全く分からなかった。
(103)2005/04/27 01:18:24
のんだくれ ケネス
最初に吊られると長い長い。

48時間村だから余計に長かった。
(104)2005/04/27 01:19:30
酒場の看板娘 ローズマリー
私が吊られる前に吊っておきたかった人No,1だったわ・・・
お見事としかいいようないわね。
(105)2005/04/27 01:19:54
のんだくれ ケネス
>>105
なんで?
なんで俺を吊りたかったんだ?
(106)2005/04/27 01:21:24
のんだくれ ケネス
ああ、デボラのことか。
(107)2005/04/27 01:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
違う違うデボラのことよw
(108)2005/04/27 01:22:09
ちんぴら ノーマン
ロ グ 長 い

疲れた・・・。
(109)2005/04/27 01:22:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/04/27 01:22:21
のんだくれ ケネス
主語がないから勝手に俺のことかと思ってしまった・・・・・
(110)2005/04/27 01:22:39
のんだくれ ケネス
よう、ノーマン。お疲れ。
(111)2005/04/27 01:23:07
ちんぴら ノーマン
ケネス、お疲れ様。
RPは楽しかったですよー。自分にはRPする余裕無かった・・・orz
(112)2005/04/27 01:24:36
酒場の看板娘 ローズマリー
うっ。
悪い癖が・・・orz
(113)2005/04/27 01:24:43
のんだくれ ケネス
みんな発言は多いけど、RPが少ない気がしたのでがんばってみた・・・・・そしたら吊られた・・・・・(反省)
(114)2005/04/27 01:25:39
のんだくれ ケネス
ゴメンネ。

守護者なのに最初に吊られちゃって・・・・・・・

何度謝っても足りない気がするよ。
(115)2005/04/27 01:26:20
のんだくれ ケネス
そういえば、今回俺ハリセン使ってない。
ちょっと残念。
(116)2005/04/27 01:27:55
双子 ウェンディ
…忘れていたわ
マンジローが村人と言うことは

守護者居ると思う発言>>5:100は本気だったのかー!!
この発言があったから、墓下でより一掃マンジ人外と思ったぞw
(117)2005/04/27 01:28:43
のんだくれ ケネス
>>117
変わりに襲われようとしたのかな?

(とフォローしてみる)
(118)2005/04/27 01:30:15
ちんぴら ノーマン
推理とRPの配分は難しいですね。確かにこの村RP少なかったし・・・。
ケネスの責任では無いと思いますよ。

とりあえず、自分はRPする余裕が欲しい・・・。
推理だけでテンパッてる・・・orz
(119)2005/04/27 01:30:38
のんだくれ ケネス
ノーマンはよくやったと思うよ・・・・・狼だと思ってたけど・・・・スマン
(120)2005/04/27 01:31:47
双子 ウェンディ
疑われたから辞めたw<字が書けない子供RP
(121)2005/04/27 01:33:08
双子 ウェンディ
会話はできる。だけど、文字は書けない
って表現したかったんだよー(だから誤字はメモだけ)
(122)2005/04/27 01:33:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんケネス。
RPに付き合いつつ最初それで吊り候補にしてたような気がするw
(123)2005/04/27 01:34:20
のんだくれ ケネス
やっぱりRP全開はまずかったかな、と反省してる。

楽しかったから、もう少し生きていたかった。

ただ、まとめ役のキャロルには悪いことしたかなって思ってた。
(124)2005/04/27 01:34:46
ちんぴら ノーマン
自分の失敗は最初から最後まで同じスタンスを貫けなかった事、ですかね・・・。
リアルで忙しかった事もあるけど、慎重、という悪癖が後半露出してた・・・。
(125)2005/04/27 01:35:16
ちんぴら ノーマン
ノーマンは素で喋るのにいいですねw
ただ、RPに困るw
(126)2005/04/27 01:36:50
のんだくれ ケネス
以前ノーマンでやった時は、ケネスと一緒に飲んだくれてたな。

で、3日目に食われたな・・・・・
(127)2005/04/27 01:38:31
のんだくれ ケネス
スマンが、明日忙しいんで、今日はこれで失礼するよ。

また、明日。

みんな、おやすみ。
(128)2005/04/27 01:40:03
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス、お疲れ様。
2005/04/27 01:40:54
酒場の看板娘 ローズマリー
明日はお休みよー!!
ニーナが起きるまで待ってよう、とか思った
(129)2005/04/27 01:43:59
双子 ウェンディ
おやすみですよー、守護者さん
(130)2005/04/27 01:45:05
双子 ウェンディ
…もう2時かよ。
ローズちゃんとお話して居たいけど、
ウェンは休みじゃないのよーw

寝ます、おやすみですよー
(131)2005/04/27 01:45:49
ちんぴら ノーマン
>>129
完徹ですかw
(132)2005/04/27 01:46:40
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ、お休み。
2005/04/27 01:47:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ(in puppy氏)もおやすみー
>>132
ううん。
元々中の人が4時くらいまで起きてるのがデフォだからちょーっと遅くまで起きてればニーナに会えるのよ。
(133)2005/04/27 01:53:47
ちんぴら ノーマン
>>133
ああ、なるほど。
では、自分も寝ますねー。
流石にもうキツイです・・・。
ログは明日全部読みます(まだかよ
(134)2005/04/27 01:57:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝る人たちに手を振った
2005/04/27 02:00:06
踊り子 キャロル
うふふ登場!!!
ログも読んできました。
斜めだけどね。ナルホー!ね。
(135)2005/04/27 02:09:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、キャロルー
聞きたいんだけど、何故にニーナ真を信じてたのかな?
(136)2005/04/27 02:10:48
踊り子 キャロル
うーんでも長くはいれないや。
(137)2005/04/27 02:11:07
酒場の看板娘 ローズマリー
違うな、逆だわ。
ローズ偽をほぼ確信してたのは何故かなー?って思ったのよ
(138)2005/04/27 02:12:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルにぶしつけな質問でごめんよ
2005/04/27 02:14:10
踊り子 キャロル
ローズ
ニーナが来る頃にはまたくるよ。
それまで起きてて!
>>136
ニーナ真はねー。「言葉の重み」なのかも。あと1日目の占い先の選択ね。ローズが選択したリックは、わたしの中で一番白っぽくてわかりやすい人だったからかな。
黒出しガンガンの人の行動には、みえなかったの。

でもどっちも(どれも)ハズレだったけどね。
(139)2005/04/27 02:17:47
酒場の看板娘 ローズマリー
成る程。
ニーナが起きるまで待ってるわー。
(140)2005/04/27 02:19:03
踊り子 キャロル
ローズホントは、もっともっと「ローズ偽!」ぐらい言おうと思ったの。でも過去ログよんで、かなり普通に言ってるのね。気を悪くしてたらごめんね。

そりゃ爺に、お小言されちゃうよねー。
(141)2005/04/27 02:21:04
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーあとでね!
2005/04/27 02:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
いやまぁ。
勘?で偽って言われてるのは慣れてるからorz
(142)2005/04/27 02:22:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、Wikiでも作って待ってるわ
2005/04/27 02:22:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F380%C2%BC
追加記入等あれば各々の好きなようにすべし。
あとコメントは書いてくれるとお姉さん嬉しいな♪
(143)2005/04/27 02:53:01
酒場の看板娘 ローズマリー
今気がついたけど
最終日じゃなくてエピローグになってるのね。
(144)2005/04/27 02:53:50
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてローズちゃんの独り言はどんどん続きます☆
ぶっちゃけお前ら書けよ?

【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。

製作者:75村のハーヴェイさん
(145)2005/04/27 03:07:24
踊り子 キャロル
ただいまー!
ローズアンケありがと。さっそく答えちゃうもんね。

【MVP】デボラ!
このおばあさんにわたし達は騙されました。
【敢闘賞】ローズ!
みんなが偽と言おうが戦うわ!
【殊勲賞】トビー!
このうそつき!舌抜くわよ!!!
【技能賞】ニーナ!
真だって言ってるじゃん!
【RP賞】ケネス!
酔っぱらい!(まんま)
【名言賞】爺!
キャロルに小言じゃ!

それと「寡黙なし」と墓に行ってもみんなが「観戦」してたこと。
これって実はすごいことだよね?
みんなには、この村を愛してくれてありがとうの賞をあげたいよ!
わたしの村じゃないけどね。笑
(146)2005/04/27 03:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
お、キャロルきたわねー。
(147)2005/04/27 03:59:17
牧師 ルーサー
回答一番乗りは頂いた。

【MVP】デボラ
素晴らしい。

【敢闘賞】トビー
良く頑張った。

【殊勲賞】マンジロー
一生懸命さがとても良く伝わってきた。

【技能賞】ハーヴェイ
襲撃して正解だったと思う。

【RP賞】ケネス
見ていて和んだ。
(148)2005/04/27 04:01:00
牧師 ルーサーは、orz
2005/04/27 04:01:17
牧師 ルーサー
ニーナとはこれで5度目になるな。
予感はおそらく正解だ。
あのときと同じ方向のRPだったから見つけやすかったと思う。

>>145
そのアンケートの製作者は75村ハーヴェイではない。名前は忘れたが、隣の村からコピーしてきた物だ。75村で断りを入れておくべきだった。
(149)2005/04/27 04:02:55
酒場の看板娘 ローズマリー
な、なんだってー!!
知らずにずっと使ってたわよorz
(150)2005/04/27 04:04:54
踊り子 キャロル
おはよ!ローズ
お先に!!ルーサ
(151)2005/04/27 04:06:26
牧師 ルーサー
【名言賞】
>>3:311下独り言
書生 ハーヴェイ

この感じは…何だ…?
ざわざわする…人ではない、何かが吊れると言うのか…?
もしくは、その逆なのか…?!

[次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。]
(152)2005/04/27 04:08:08
牧師 ルーサー
うむ、おはよう。
(153)2005/04/27 04:08:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、笑い転げている
2005/04/27 04:09:32
牧師 ルーサー
他にもあるぞ。

>>4:302下独り言
見習い看護婦 ニーナ

牧師さん、さすがです。


同ささやき
牧師 ルーサー

襲撃先はニーナで頼む。
(154)2005/04/27 04:11:59
踊り子 キャロル
ルーサーは狼希望だったの?
今になってウェンの気持ちがわかるわ。くやしー
でも狼側も妖を探してたんだね。
(155)2005/04/27 04:12:38
酒場の看板娘 ローズマリー
お、おはよルーサーw

その名言賞は笑えるわw
(156)2005/04/27 04:12:55
牧師 ルーサー
>>152
私はおまかせだった。
情報を総合すると、この村に人狼志望者は居なかったようだな。
(157)2005/04/27 04:13:40
牧師 ルーサー
>>4:309
見習い看護婦 ニーナ

さようなら、ラッセルさん。

[次の日以下略]
(158)2005/04/27 04:14:34
牧師 ルーサー
何と言うか、敵同士で以心伝心するのは我らの定めだろうか?
(159)2005/04/27 04:15:40
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに、この悪魔!!!
2005/04/27 04:15:50
踊り子 キャロル
>>157だからみんな狼っぽくなかった?
白かったよねー。みんな!

くやしいけどね
(160)2005/04/27 04:18:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ読んでて思ったけど
ルーサーって狼の気分でやってないor人格を分離させてるようなやり方よねぇ
(161)2005/04/27 04:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私白くなかったよ・・・orz
(162)2005/04/27 04:19:45
踊り子 キャロル
それはローズもじゃないの?
それがとても難しいとこなんだと思う。
(163)2005/04/27 04:21:13
牧師 ルーサー
>>161
今回のプレイは正確には、pt節約の為に発言メモに注釈をつけていないだけで全て人狼視点だ。言いかけて止めた言葉は後々まとめて再り用するために独り言に残しておいた。私は頭の回転があまり速くないからな。
(164)2005/04/27 04:21:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そもそも囁きをほとんど使ってなかったわね(苦笑)

(ローズの中の人は囁きがあるとたまに使い切るくらい使う人)
(165)2005/04/27 04:21:23
酒場の看板娘 ローズマリー
私は今回囁きを使わなかったことによって狼である自分がない状態でやってたからね。

肝になる襲撃先の選択はルーサーに全部任せてたからできたとも言える事なんだけどね
(166)2005/04/27 04:22:48
牧師 ルーサー
悪魔か。では呼び名に相応しく事実を折り曲げていくとするか。
おそらく本来の発言意味とは違うが


>>2:381下独り言
のんだくれ ケネス

お前らいきなり守護者吊る気かよ・・・・
俺のRPそんなに怪しいかな・・・・


>>2:383下独り言
学生 ラッセル

それがキャロルクオリティ!
(167)2005/04/27 04:23:37
踊り子 キャロル
赤ログホント少なくてびっくりよ!
なんでやられたの?ってかんじよね。
(168)2005/04/27 04:24:13
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。
皆かは分からないけどラインで考える人って多いじゃない?
でも今回の私達はお互いを狼狼と言ってたし、連携なんて以ての外ってスタイルでやってたからじゃないのかなぁって思ってるけど・・・
(169)2005/04/27 04:25:45
踊り子 キャロル
あーそれはケネスが悪いのよ(責任転換)
(170)2005/04/27 04:25:47
牧師 ルーサー
>>168
ケネス吊りはありえないと思った。
衆愚政治よ去れ、と言ったところか。

統計操作というか、特殊なアンケート集計方式として、能力者の票を無視したり、"占わせたくないもの"などと銘打ってマイナス票を入れさせたりする方法があるな。
(171)2005/04/27 04:28:00
踊り子 キャロル
がっつりラインで考えてたよね。
でもラストはびっくりの人だと思ってたけど、まさかねー

ってこれ以上言うのはシャクだわ!!!
(172)2005/04/27 04:28:13
牧師 ルーサー
ウェンディと目立ったら潜伏にならない云々のやり取りをしていなかったら今日はデボラを襲撃していただろうな、と思う。
(173)2005/04/27 04:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーは途中で難癖でもつけようかな、と思ってたんだけどそれすらできないくらいに白かったからねぇ・・・
私も今回狼じゃなかったらエピまで分からなかったと思うわ。

ちなみにラッセル吊りは以前の村で狼仲間を吊りに挙げなかったという理由でラインを読まれて(?)吊られたので今回はそれを反省にしてさっさと吊り上げる方針にしたのよ(ラッセルごめんね(爆)
(174)2005/04/27 04:30:32
踊り子 キャロル
ケネス吊りはね、とってもイタいよね。
わたくしもうあのへんから錯乱でしたわ。
ホホホ
(175)2005/04/27 04:30:42
踊り子 キャロル
結局みんなが白っていう人が黒かったんだもんね。
どこで錯覚しだしたんだろ?
(176)2005/04/27 04:33:26
牧師 ルーサー
>>175
もちろん、黒狙いで最多得票者になってしまったケネスにも問題はあっただろう。
(177)2005/04/27 04:35:15
踊り子 キャロル
なるほどね。
勉強になりました。
お昼くらいにまたくるわ。

(今お昼なのココはね。)
(178)2005/04/27 04:37:15
牧師 ルーサー
>>175
村人ならこうするだろう、という先入観、だろうか。
しかしこれが無ければ推理など成り立たん。

私を占わなかった時点で村の負けは決定付けられていたのかも知れない。
(179)2005/04/27 04:38:26
踊り子 キャロル
は、
ルーサーとローズにまたあとでね!

(ウェンの真似)
(180)2005/04/27 04:39:12
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/04/27 04:40:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/04/27 04:40:23
牧師 ルーサーはメモをはがした。
2005/04/27 04:40:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろニーナが来るかしらね
(181)2005/04/27 04:41:58
牧師 ルーサー
この偽手配書も最早用済みだな。
(182)2005/04/27 04:42:31
牧師 ルーサーは、手配書を破り捨てた。
2005/04/27 04:42:44
牧師 ルーサー
ふむ。楽しみだ。
(183)2005/04/27 04:43:14
酒場の看板娘 ローズマリー
そう言えば襲撃先について細かく聞いてなかったんだけど
ハーヴェイ襲撃の理由がいまいち?な感じ
守護者or潜伏結社狙いだったんだっけ?
(184)2005/04/27 04:44:48
牧師 ルーサー
>>184
潜伏守護者狙い兼口封じだ。加えて、守護者が生きていれば反応から見抜く自信があった。
(185)2005/04/27 04:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
成る程ねぇ・・・
(186)2005/04/27 04:46:59
牧師 ルーサー
私も聞きたい。

この私の何処が白かったのだろう?
いまだにはっきりと理解できていないのだが。
(187)2005/04/27 04:49:34
酒場の看板娘 ローズマリー
私に聞かないでー(爆

敢えて言うなら付け入る隙がない完璧な村人を演じきっていた、かな?
(188)2005/04/27 04:50:42
牧師 ルーサーは、ふむ。次回村人をやる際の参考にしよう。
2005/04/27 04:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
でも2,3人は狼じゃないかーって思ってたみたいね
トビーとか
(189)2005/04/27 04:52:59
牧師 ルーサー
ハーヴェイもだな。
この辺りをも納得させることが今後の課題になるな。
(190)2005/04/27 04:53:59
酒場の看板娘 ローズマリー
私はもうちょっと真としての動きを理解する必要があるわね・・・
強い人とあたるとこうも偽色が濃くなりすぎてるわ
(191)2005/04/27 04:57:24
牧師 ルーサー
珈琲を淹れて来る。
ローズマリーも飲むか?
(192)2005/04/27 04:57:28
牧師 ルーサー
>>191
実際のところ、今回は信用度において半々程度でだったのではないか?
(193)2005/04/27 04:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、珈琲飲みたいわ

んー6:4くらいじゃない?
(194)2005/04/27 04:59:19
牧師 ルーサーは、ひとつ頷いて、珈琲を淹れる為に席を立った。
2005/04/27 04:59:59
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
(195)2005/04/27 05:01:53
見習い看護婦 ニーナ
どうも5時と5時半に更新処理が入るみたいね。
(196)2005/04/27 05:02:31
見習い看護婦 ニーナ
マリーさん、待たせちゃったみたいね。
(197)2005/04/27 05:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
おっとニーナおはよー。
(198)2005/04/27 05:04:59
酒場の看板娘 ローズマリー
待ってるって言ってても色々してたから無問題よ
(199)2005/04/27 05:05:24
見習い看護婦 ニーナ
>>158
それは自分でも間抜けだと思いました。
(200)2005/04/27 05:05:39
牧師 ルーサーは、2人分の珈琲と1人分の紅茶を運んで戻って来た。
2005/04/27 05:08:33
牧師 ルーサー
待たせたな。
砂糖とミルクは好みで加えてくれ。


そろそろ来る頃だと思っていた。
(201)2005/04/27 05:09:16
牧師 ルーサーは、一式をテーブルの上に置いて自分のカップを取った。
2005/04/27 05:09:42
見習い看護婦 ニーナ
>>199
今からじゃあまり眠れないでしょうに。

今回、更新一秒前に発言しても確定時刻は色々だと
いうことがわかったわ。更新処理の長さと関連するのだろうか。
(202)2005/04/27 05:10:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary