人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、4人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の5名。
牧師 ルーサーは、現状把握のため、手帳に文字を書き散らしている。
2005/04/25 22:02:38
異国人 マンジロー
キャロル殿、か…ローズ殿も、キャロル殿も、南無、でござる…。

というか、票が割れているでござるな…;
(0)2005/04/25 22:03:36
隠者 モーガン
キャロル…お疲れさまじゃった。
ローズと共に安らかにの。


そして皆に謝らねばならぬ事がある。
またしてもランダムになってしもうた。
わしが入れたのはキャロルじゃ…。
事の次第では謝っても取り返しのつかないことになっていたやもしれぬ。
本当に申し訳ない…。
(1)2005/04/25 22:04:37
牧師 ルーサー
私はローズマリーに投票した。


……この者達にどうか安らかな眠りを。アーメン。
(2)2005/04/25 22:06:38
牧師 ルーサーは、遺体に向かって十字を切った。
2005/04/25 22:06:54
異国人 マンジロー
ふむ、一人はローズ殿として、モーガン殿でござったか…。驚いたでござるよ…(苦笑

一応、拙者の投票はローズ殿でござるよ。
(3)2005/04/25 22:07:54
隠者 モーガン
本当にすまぬ_| ̄|●
(4)2005/04/25 22:09:14
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに頷いた。「次の投票を間違えなければ問題無い。……筈だ」
2005/04/25 22:10:42
異国人 マンジローは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/04/25 22:12:04
隠者 モーガン
き、気を取り直して本日の議題じゃ。
今日は何としても妖魔を吊らねばならぬ。
そこで…
1.誰が狼で、誰が妖魔か
2.吊り
としたい。

そして人数も少なくなった故、もう一つ。
3.コミット進行の賛否
じゃ。

すまぬが、よろしくお願いするぞ。
(5)2005/04/25 22:12:41
牧師 ルーサー
1.誰が狼で、誰が妖魔か
やはりマンジローが人外に見えない。
デボラ妖魔or村人、ノーマン人狼が私の答えだ。

2.吊り
デボラ→ノーマン

3.コミット進行の賛否
議論の時間が取れる者が多いならもっと議論を交わしてできるだけ多くのものが納得できる結論を探りたいが、議論すること自体が難しそうなので、私はどちらでも構わない。
(6)2005/04/25 22:19:26
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/25 22:22:49
牧師 ルーサーは、担架に乗せた遺体達と共に集会場を去った。
2005/04/25 22:26:21
異国人 マンジロー
議題了解したでござる。といっても、拙者の意見は昨日と全く変わっていないのだがの…。

1.誰が狼で、誰が妖魔か
人狼 ノーマン殿
妖魔 デボラ殿

むう…ルーサー殿が疑われていないのが怖いが、拙者にも、彼は人狼も妖魔もないように思えるのでの…。

2.吊り
デボラ殿
拙者の読みが正しければ…翌日、ノーマン殿を吊ることで、村は勝てるでござるよ。

3.コミット進行の賛否
どちらかといえば賛成でござるかの。勿論、意見がまとまったら、でござるが…。後、日中は修行故、顔を出すことはできぬが…要請があれば、鳩から一連の行動はできるでござる。
(7)2005/04/25 22:35:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/25 22:36:40
異国人 マンジローは、さて、拙者も席を外すでござるよ…。
2005/04/25 22:37:09
異国人 マンジローは、集会場を出て行った。
2005/04/25 22:37:23
語り部 デボラ
すまぬ、まだ鳩からだよ。
キャロルにローズ、冥福を祈る。
(8)2005/04/25 23:25:41
語り部 デボラ
お婆ちゃんからは妖魔の可能性がありそうなのはマンジロー。出来れば彼を吊りたいけど、
客観的にみたらお婆ちゃんのほうが疑わしく思われてるみたいだねェ。
もしお婆ちゃんが今日吊られるのなら妖魔が居ないことを祈るしかないよ。。。
(9)2005/04/25 23:34:49
語り部 デボラ
正直、マンジローがどうしても妖魔に見えるかと言われればそうでもない。
さっぱりしすぎてて分からんのが本音。だから皆がマンジローとルーサーが妖魔でないのに賭けるなら
今日はお婆ちゃん吊りでも仕方ないかもしれない。
(10)2005/04/25 23:38:20
語り部 デボラは、鳩の餌が尽きそうなので退席。。。
2005/04/25 23:48:53
ちんぴら ノーマン
ふう、帰ったよ。
キャロルか・・・。ローズもキャロルも、お疲れ様・・・。

投票だが、俺はモーガンに委任してた。昨日の本決定はモーガンが出してたからな。んで、ランダムでデボラに入ってるよ。
(11)2005/04/26 00:47:16
ちんぴら ノーマン
とりあえずアンケートだ。

■1・誰が狼で、誰が妖魔か
妖 マンジロー
狼 デボラ
今んとここう考えている。ただ、二人とも狼よりは妖魔って感じなんで、あんまり狼っぽくは見えないんだよな・・・。
実は今、ちょっとルーサーが気になっている。俺も白いと思うし、皆も白く見ているようだが、この状況で全員から疑われていないというのはちょっと異常だ。どこかで操作されているんじゃ?と思ってしまう。とりあえず、議事録を洗ってみる。

■2・吊り
上記の理由により保留、とさせてくれ。

■3・コミット進行の賛否
全員の意思がはっきり決まった後でなら問題ないと思う。
(12)2005/04/26 01:07:00
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/26 01:10:17
語り部 デボラは、珍しく日中に現れた。
2005/04/26 10:42:21
語り部 デボラ
1.誰が狼で、誰が妖魔か
狼はノーマン、妖魔はマンジロー

2.吊り
▼マンジロー

3.コミット進行の賛否
可。お婆ちゃんもルーサーと同様、できる事なら
もっと議論を交わしてからのほうが良いとは思う。
ただ、これはものすごく申し訳ないのだけど…最近語り部協会の仕事が忙しくなってしまって
あまり顔を出すことができなくて…。
これ以上発言が増えぬようなら、コミット進行して良いかと思うよ。
(13)2005/04/26 10:46:31
語り部 デボラ
アンケート、あっけない回答をしたけど
時間が取れたのでもう一度考察してみるよ。

まとまったら意見を書くね。
(14)2005/04/26 10:47:37
語り部 デボラ
えっと、もう既に皆も着目してる点だとは思うけど、
占いと吊り希望からのラインという観点で
グレーの人物と、ラッセルもしくは狼の可能性の高い
トビーとローズマリーとの関係を調べてみたよ。
(15)2005/04/26 11:15:55
語り部 デボラ
ルーサー
1日目にニーナ、ローズから占い第二希望にされている
2日目にラッセル占いを希望している
3日目にラッセル吊りを希望している

マンジロー
2日目ににラッセル、ルーサー、ノーマン、トビー、お婆ちゃんから
吊り希望にされている
3日目にラッセル吊りを希望している
またラッセルが3日目、4日目共にマンジローを占い希望にしている

ノーマン
2日目にローズ、トビーがノーマンを占い第二希望にしている(得票数多め)
4日目にトビーから占い希望にされている
同じく4日目にラッセルから占い第二希望にされている
(しかもニーナに占わせたいとしている)
(16)2005/04/26 11:16:06
語り部 デボラ
こうして見ると、どの人物も狼と思われる人物からの
得票はあるんだよねェ。

ただ、マンジローは人狼確定のラッセルとの関係からみて
一番ライン切りが強烈。
マンジローは、2日目に吊り希望になった後の対応で
ひとえに白いと思っちゃってた感があって見直したんだけど
やはり上記の点から人狼の線は薄いと見た。

そして、妖魔ぽいと思わせる発言も特になかったと思う。
どちらかというと中庸な発言スタイル自体が
ステルスぽく見える→狼でなければ妖魔?という程度かねェ。
(17)2005/04/26 11:27:55
語り部 デボラ
そしてルーサー。
>>16で抜けておったが、4日目にはローズマリーが彼を
占いの第二希望にしていたのもあったよ。

彼は早い段階からラッセルを疑いつづけていた。
ライン切りがありえないとは言えないがこちらも強烈。
仲間を窮地に立たせかねないと思う。

ルーサーは初日こそ黒狙いの票が集中していたけど、
その後は占い希望に挙げるものも少なくなっていた。
わざわざここまでラッセルを疑うふりをしておく必要があったのか?という感じ。
(18)2005/04/26 11:33:33
語り部 デボラ
そしてノーマン。
2日目の占いは票が集まって危なかったんだけど
いずれも第二希望ってライン切りとして仲間を入れやすい位置だよねェ。
4日目もそうかな。トビーとラッセルから希望に挙げられているけど
その後ニーナが襲撃されたところを見ると、占い師を襲撃するつもりなら
占いに挙げてもさほど痛くなかったのかなと思う。

それからごく薄い白要素なんだけど、ルーサーもマンジローも
初日のアンケートで結社員両潜伏を希望してるんだよねェ。

よって、やはり3人のうちで一番疑わしいのはノーマンだと考えているよ。
(19)2005/04/26 11:41:38
語り部 デボラ
こういう観点で言うと、実は一番怪しいのは
お婆ちゃんなんだろうけどねェ…。
ほとんど占い希望にも挙げられてないし…
あとこれは恥ずかしいんだが、お婆ちゃんが占い吊り希望に挙げたのが
人間と分かったものが多いのが痛いねェ。
(20)2005/04/26 11:47:30
語り部 デボラ
ただ、昨晩も言ったがルーサーとマンジローが
お婆ちゃんを妖魔と思ってるみたいだし
もしかしたら今日吊られるのはお婆ちゃんかもと思っている。
本当は村人としてはこういう局面であっさりそれを肯定するのは
良くない事だとわかってる。
でも、例えば今日マンジローが吊られたとしても、
明日お婆ちゃんが狼疑惑で吊られてしまったら
村は確実に負けてしまうんだよ…。
客観的にみて、妖魔ぽいっていう疑惑を晴らすのは
難しいと思うし、今日吊られる事でお婆ちゃんの狼疑惑が
晴らせるならそれも止む無しとも思っちゃってるよ。
(21)2005/04/26 11:53:24
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/26 11:55:04
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/26 11:55:37
語り部 デボラ
ただ、ノーマンが狼だとしたら
ハーヴェイ襲撃が何でなのかホントわかんないのよね…。

ラッセル占いの時点でニーナ襲撃すれば良かったのに。

と考えると、ずっと主張してた事を覆してしまうけど
占い師が真・狂だったのかも…と思えてきたよ。
あの時、占い師のどちらが真か分からなかったので襲撃できなかった。
霊能者は、ウェンディを襲うとトビーの命が危うくなるので
襲撃できなかった。
ローズマリー狂かも?でモーガンに黒判定が出るかもしれなかったので
モーガンも襲撃しないでおいた。
…だとしてもキャロルじゃなくてハーヴェイ襲撃っていうのは
やっぱりよくわからないけど…。
(22)2005/04/26 12:03:07
隠者 モーガンは、静かに集会場に現れた。
2005/04/26 12:11:00
隠者 モーガン
こんにちはじゃ。
過去の話をして申し訳ないのじゃが、ルーサーに質問じゃ。
わしが結社COする以前、わしは皆から黒い黒いと言われておったのぅ。占いのみならず吊りにまであげられるほどの黒さじゃった。にもかかわらず、おぬし1人だけはわしを白いと言うたのぅ。
わしは、ルーサーがわしを白と言うた根拠が薄いと感じるのじゃ。もっと他に白い部分は無かったものかのぅ?本当にあの理由だけでわしを白いと言い切ったのかの?

何が言いたいのかというと、村人であれば、いくら自分が白と思うておっても、周りが黒と言い張れば再検討をするもんじゃないかと思うのじゃよ。ルーサーほどのマメな人間だと特にそうなんじゃないかと思うのじゃ。
なのに、何故あのような薄い根拠でわしを白と言うたのかがわからなくてのぅ。そこを教えてくれぬものかの?
(23)2005/04/26 12:11:31
語り部 デボラ
お婆ちゃんの顔がずらーっと並んでいるねェ。
…美しいっ。

さて、そろそろ退席するよ。
もしコミット進行するようなら、今日の22時前後には
鳩からでも確認するようにするからね。
(24)2005/04/26 12:12:20
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2005/04/26 12:14:15
語り部 デボラは、隠者 モーガンに照れた。
2005/04/26 12:14:18
語り部 デボラは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/04/26 12:15:31
語り部 デボラ
モーガン、ルーサーこんにちは。

入れ違いで申し訳ないのだけれど、これで失礼するよ。
何か質問なり突っ込みなりあったら
書いておいてもらえると幸いだよ。
(25)2005/04/26 12:17:40
牧師 ルーサー
>>23
「あの理由」というのがどの発言をさしているのかわからないが、モーガンを白いと見た理由は、クインジーと同様に発言から「人狼を探し出そう」という気迫が感じられたということが大きい。アンケートの回答や誰かに突っかかる態度も、目立つことを避けようとするであろう人狼には真似のできない行動だと判断した。

端的にいえば、「目立ちすぎていた」から人狼ではないと判断したのだ。私と似たようなタイプの村人なのだろうと考えていた。
(26)2005/04/26 12:21:57
牧師 ルーサーは、会釈をした。
2005/04/26 12:22:47
隠者 モーガン
>>26
ふむ。なるほどの。
回答ありがとうじゃ。
(27)2005/04/26 12:24:37
牧師 ルーサーは、腕を組んで唸った。
2005/04/26 12:29:53
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/04/26 12:30:07
牧師 ルーサーは、議事録を読み返している。
2005/04/26 12:39:31
牧師 ルーサー
何か致命的な見落としをしているような気がするのだが、それがなんなのか見当もつかない。

失礼する。夜には戻る。
(28)2005/04/26 13:07:57
牧師 ルーサーは、集会場を去った。
2005/04/26 13:08:13
ちんぴら ノーマン
とりあえず議事録読み直してみたぜ・・・。
ルーサーはやっぱり人間に思えるよ。
デボラと卍なら、やっぱりマンジローの方が妖魔に見えるな。
初日の吊りの票の集まり方は狼ならおかしいと思う。これはルーサーにも言えるがな。初日からライン切り、ってのも無くはないが・・・。
3日目でラッセルはデボラを白と見ていたのに、4日目ニーナに黒出されてからデボラを吊りに挙げているのが気になる。
狼ならこんなあからさまな事はしないんじゃ無いかと思うが、単純にデボラ−ラッセルのラインが繋がったままなのを恐れただけなのかもしれない。
(29)2005/04/26 14:00:14
ちんぴら ノーマン
という訳で、保留にしていた吊りだ。

▼マンジロー−>デボラ

今日ならコミット進行受けられるぜ。鳩からになるが、確認はできる。
(30)2005/04/26 14:03:39
隠者 モーガン
さて…わしはこれから20:00頃まで身動きがとれなくなるので、次は20:00頃になるかの。
コミット進行も視野に入れたいところじゃが、皆揃うといいのぅ。
(31)2005/04/26 17:58:04
隠者 モーガンは、もしかしたら21:00頃になるやもしれぬ…
2005/04/26 17:58:26
隠者 モーガンは、静かに集会場を去った。
2005/04/26 17:58:49
隠者 モーガン
こんばんはじゃ。
皆、おるかの?
(32)2005/04/26 20:21:23
語り部 デボラ
むぉ、ジャストタイミング?
今鳩からだけど覗き中だよ。
(33)2005/04/26 20:25:42
牧師 ルーサーは、集会場に入ってきた。
2005/04/26 20:34:39
ちんぴら ノーマン
鳩。今見てるよ。
(34)2005/04/26 20:41:55
異国人 マンジローは、集会場にかけこんできた。
2005/04/26 20:47:46
牧師 ルーサーは、一時退席。すぐに戻る。
2005/04/26 20:50:02
異国人 マンジロー
お、遅れて申し訳ないでござるよ…;

…色々考えたのでござるが、やはりルーサー殿はどちらにも思えぬ…。拙者の意見は、昨日と変わらぬでござるよ…。
(35)2005/04/26 20:51:42
牧師 ルーサーは、戻った。
2005/04/26 20:52:56
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/26 20:54:51
隠者 モーガン
大体揃っておるようじゃの。
とはいえ、わしもまだ決心できるところまで来ておらぬのじゃがのぅ。

ラッセルの吊り占いを中心に見たとき、トビーは希望が似通っておるのぅ。
そう言う観点からやはりトビーが狂人だったのではないかと思う。そうなると、ローズが狼じゃな。
ラッセル−ローズというラインで見たときに、ノーマンは狼か?と言う疑問が湧いてくる。ラインが見えぬのじゃよ。
しかしそうなると、ニーナを襲撃した意味に疑問を覚える。
もしやノーマンは、狼に妖魔と思われたのかもしれぬ。真であるニーナに占わせ呪殺を狙いつつ、ニーナを襲うたのではないのかのぅ。
そう考えると、4日目にノーマンを占いに挙げたもの…ルーサーorデボラのどちらかが狼なのではないかという気がしてくるのじゃ。
(36)2005/04/26 21:04:49
隠者 モーガン
そこから消去法で行くと、マンジローが妖魔と言うことになるのぅ。
わしとしては、>>4:98>>4:100の辺りの発言から、マンジローが妖魔なのではないかという気がしていたのじゃがの。
はっきりとした矛盾ではなく印象論に過ぎぬが、どうも「自分以外の誰が吊られてもいい。」という感じがしてならなんだからのぅ。
ある種の余裕みたいなものが感じられたからじゃ。印象論じゃから、マンジに反論の余地はないところが申し訳ないがの。

と言うわけで現状は、マンジを妖魔と思うておる。
皆の意見はどうじゃろうか?
(37)2005/04/26 21:05:06
牧師 ルーサーは、>>37もしや>>5:98>>5:100だろうか?
2005/04/26 21:13:55
隠者 モーガンは、牧師 ルーサー すまぬ。そのとおりじゃ。
2005/04/26 21:15:43
牧師 ルーサー
迷いが無いと言えば嘘になる。マンジローが偶然吊り回避に成功した妖魔である可能性が完全には否定できない。デボラの今日の発言が限りなく見えるのも事実だ。しかし……議事録をもう一度見直してくる。
(38)2005/04/26 21:16:39
牧師 ルーサーは、限りなく見える→限りなく白く見える
2005/04/26 21:17:02
語り部 デボラは、集会所に戻ってきた。
2005/04/26 21:18:16
牧師 ルーサー
ローズマリー人狼については異論は無い。私はクインジーとケネスの判定が割れなかったことから霊能者は真狂だったと見ているし、ローズマリーはほぼ確実に偽者だろうと見ている。
(39)2005/04/26 21:19:44
牧師 ルーサーは、マンジローの話が聞きたい。
2005/04/26 21:20:19
隠者 モーガン
>>39
ノーマン人狼についてはどうじゃろうの。
こう言っては何じゃが確かに言動は怪しくはあるのじゃが、ラインが見えてこぬのじゃ。
それともわしの見落としかのぅ?
(40)2005/04/26 21:25:15
語り部 デボラ
ただいま、戻ってきたよ。

>>36
ちょっと反論させてもらうね。
4日目、占い対象に挙げるべき人物は、
お婆ちゃん・ノーマン・マンジロー・ルーサー
この4人だった。
ノーマンを占い対象に挙げても不思議じゃないと思う。
それと、お婆ちゃんはあの時もどちらかというと
マンジローが妖魔かな?と思っていた。
だから、どちらかというと真占い師と踏んでいたニーナに
マンジローを占ってもらいたいと言ってたんだよ。

…まぁ、ノーマン妖魔の可能性も考えていたのは事実だけどね。
(41)2005/04/26 21:25:55
隠者 モーガン
>>41
ふむぅ。そう言われればそうじゃのぅ。
となると、狼がおらぬのじゃよな…。ルーサーも候補に入るとは言え、ちと考えにくいからのぅ。
もしかして根本的に間違っておるのかのぅ。
(42)2005/04/26 21:28:23
異国人 マンジロー
ううむ、印象論で言われるとのう…(苦笑
拙者は拙者が人間であるということしか言えぬでござるよ…;

ローズ殿とノーマン殿のらいんでござるか…。ローズ殿の発言をよくよく見ておると、黒く見ている、という者の中にノーマン殿の名前を出していたり、占い候補にも挙げているのでござるな…。しかし、率先して占いたい、といったことではなかったともみれるでござるよ。狼同士で第二希望に仲間を挙げるといったこともあるからのう…ノーマン殿が狼ではない、とは言えないでござるよ…。

…すまぬ、拙者でも訳わかっていないでござる…;
(43)2005/04/26 21:28:30
牧師 ルーサー
>>40
今改めてローズマリーの言動を洗い直してもしや? と思い始めている。>>4:165は人狼から見てノーマンが妖魔に見えたということを補強しているように思える。
(44)2005/04/26 21:31:46
語り部 デボラ
>>42
む。狼がおらぬ、とはラインが見えないって事かのう?
(45)2005/04/26 21:33:55
語り部 デボラ
それと、>>37の指摘に対しては
お婆ちゃんは正直よく分からないよ…。

何と言うか、失礼ながら
マンジローの発言全体が結構どっちつかずだったり
曖昧に見えるものがあったりしたのでねェ…
(46)2005/04/26 21:36:48
隠者 モーガン
皆の一致した見解は、ルーサーが村人であることじゃな。
確かに、狼とも妖魔とも考えにくくはあるのぅ。

ノーマンの非妖が確定している以上、妖魔の可能性があるのはルーサー、デボラ、マンジ。
ルーサーは皆の一致した見解でほぼ村人。後はデボラとマンジで見事にまっぷたつか…。

うーむ…これと言ってはっきりした材料がないのが辛いのぅ。
(47)2005/04/26 21:36:58
隠者 モーガン
>>デボラ
ラインが巧妙に隠されておる気がしてのぅ。
つながりが見えてこぬという意味でじゃ。

あと>>37じゃが、わし自身も無理矢理ひねり出した感がある、というかそう言う印象を持ったに過ぎぬ話じゃ。完璧に何かを立証してはおらぬよ。
そもそも、それとはっきりわかるような妖魔であればここまで潜伏してられなかったじゃろうしの。

既に妖魔がいない可能性もあるのじゃが、正直、今までの吊りの中で妖魔を吊ったとは思えぬ。
じゃから、この中に妖魔はおるとは思うのじゃがの。あちらを立てればこちらが立たず、じゃ。
(48)2005/04/26 21:41:05
隠者 モーガンは、どうも、根本的に何かが間違っている気がする…。
2005/04/26 21:44:16
語り部 デボラ
ラインが見えない…それはよく分かる気がする。

お婆ちゃんはノーマン狼と思っているけど、
そうするとローズマリーとのラインが繋がらなく見えるんだよ。
ずっとローズ狼を想定していたけど、こうなると
トビー狼だったかもしれぬと思ったり…。

何となく無理やりこじつけようとしている感があるけど、
どうしてもマンジローが狼と思えない。
ルーサーも疑ってみたけど狼と見るだけの根拠が
お婆ちゃんには見つけられなかった。
むしろ読みが完璧すぎて怪しい位しか言い様がないよ。
ノーマンも言動で特に不可解な点があった訳じゃないが
ほぼ印象と消去法なんだよねェ…
(49)2005/04/26 21:48:28
隠者 モーガン
時間のこともあるので、今一度確認しておこうかの。

コミット進行できるじゃろうか?
わし自身は決め手に欠け決断が鈍っておる状況なのじゃが、皆の意志は固まっておるのかの?
(50)2005/04/26 21:50:11
語り部 デボラ
>>50
コミットする用意はあるよ。

意志も固めたつもりだったんだけど…
ちょっともう一度議事録を読み直してみる。
(51)2005/04/26 21:54:57
牧師 ルーサー
私がデボラを妖魔らしく思うのは主にデボラの1日目の動きからだ。>>1:289で初日の統一占いを推していることも含めて、自分が占われることを避けようとしているように見受けられる。
(52)2005/04/26 21:55:20
異国人 マンジロー
なんというかの…ルーサー殿は、初日の占い希望に多く挙げられてもほぼ動じなかった、そして狼としては見た感じでは狼と思っている者と関係がないように見えるでござる…。
そしてデボラ殿…も、言っていることは的を得ているように思えるでござる。発言も筋が通っておるしの…。正直言うと、デボラ殿は村人だろうという先入観があって、そんなに気にしていなかったでござるよ…。

考えてみれば、拙者が一番怪しいのでござるな…;
(53)2005/04/26 21:56:56
牧師 ルーサー
現状、私とノーマンが意見を変えない限りこの状況は変わるまい。後悔の無い選択をして貰いたい。
私はあと30分ほどでこの場を離れる予定だ。
(54)2005/04/26 21:57:29
牧師 ルーサーは、誰かデボラに話の続きを促してくれ。
2005/04/26 21:58:18
異国人 マンジローは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/26 21:59:07
隠者 モーガンは、それでは、決断をすることとしようかのぅ…。
2005/04/26 22:00:10
語り部 デボラは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/04/26 22:00:26
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマン見ておるかの?
2005/04/26 22:00:55
異国人 マンジローは、議事録を読めば読むほど皆、白く見えるでござるよ…orz
2005/04/26 22:01:46
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/04/26 22:02:25
牧師 ルーサーは、ノーマンが見ているかどうかは知らない。
2005/04/26 22:02:52
ちんぴら ノーマン
スマン、離席してた。今からなら大丈夫だ。
(55)2005/04/26 22:03:19
隠者 モーガン
それでは…
わしはラッセルが吊り占いに挙げてきた者は、全て「怪しく見えるが狼ではない者」のように思うのじゃ。
それ故、頻繁に挙げられているマンジローもライン切りではないと考える。

正直、皆白く見えてきてしもうてどうしようもないのじゃがの…。

▼マンジロー
としたい。

セットとコミットの方をよろしくお願いするぞ。

マンジローが村人であれば負けが確定してしまうので、そうなればわしの責任ではあるが、妖魔の可能性がある3名のうち一番怪しいのはやはりマンジローじゃ。村人であれば、エピで思う存分わしを叱ってくだされ。
(56)2005/04/26 22:09:55
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/04/26 22:10:32
牧師 ルーサー
私の弁論は通らなかったようだが、その選択が正解であることを祈ろう。
(57)2005/04/26 22:11:24
牧師 ルーサーは、時間を進めた。
2005/04/26 22:12:32
ちんぴら ノーマンは、決定了解
2005/04/26 22:13:04
異国人 マンジロー
決定、了解した…。
モーガン殿、気にすることはないでござる…怪しすぎる拙者がいけないのでござるよ…。

墓下の皆に土下座ものでござるな…;
(58)2005/04/26 22:13:25
語り部 デボラ
決定了解だよ。

時間は進めてあるからね。
(59)2005/04/26 22:13:36
異国人 マンジローは、隠者 モーガン殿に委任したでござるよ…。
2005/04/26 22:13:41
異国人 マンジローは、集会場の外で、散ってしまった桜を眺めている。
2005/04/26 22:19:59
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに向かって十字を切った。
2005/04/26 22:21:29
牧師 ルーサー
どうか、大いなる父の導きが彼の者の御霊を導くように。
アーメン。
(60)2005/04/26 22:21:32
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/04/26 22:22:17
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに頷いて右手を差し出した。「また会おう」
2005/04/26 22:22:53
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーと握手した。うむ、きっと、すぐに会えるでござるよ…。
2005/04/26 22:24:16
牧師 ルーサーは、「いつになるか判らないが、いつか何処かで必ずや」
2005/04/26 22:24:42
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの言葉に一瞬首を傾げたが、そのまま肩を抱いて背中を叩いた。
2005/04/26 22:25:30
語り部 デボラは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2005/04/26 22:27:26
隠者 モーガンは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2005/04/26 22:28:48
異国人 マンジローは、集会場にいる全員に別れを告げた。
2005/04/26 22:29:08
牧師 ルーサーは、十字を切って短く祈った。
2005/04/26 22:29:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
0
11
0
0
0
0
0
0
0
6
0
22
7