人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : 1日目 (2)
双子 リック
>>194
あー、うん、ぼくも吊り指定COって言ってるけど、ぼくのは仮決定後かな。
というか、そのための仮決定じゃないの?と思い込んでた。

仮決定後にCOなり反論なりがあったりして、それじゃ別の人にしましょうか(そこで次点の反論があったりなかったり)、とかそのまま行かせてね、とかいうやり取りがあって、本決定みたいな。

仮決定でCO回避させたために、いきなり名前も挙がってなかった人に本決定されるみたいなムチャなことしない限り、それで大丈夫だと思うんだけど。
(198)2005/04/14 14:44:01
のんだくれ ケネス
>>192
占いについては、黒狙いで占っていきたいが、現段階で誰が黒かってのは全く分からない。(当然だな)

今日は他の奴の話を聞いて、占って欲しい奴を考えておくよ。
(199)2005/04/14 14:50:07
のんだくれ ケネスは、酒場で酒飲みながら考えるか。(ローズマリーいるかな?)
2005/04/14 14:51:07
双子 リックは、のんだくれ ケネスお酒ならぼくが付き合うのに〜。
2005/04/14 14:52:43
隠者 モーガン
>>194の補足じゃ。
要は何が言いたいのかというと、「吊られそうになったら」という曖昧な表現では、吊りに少し名前が挙がっただけでCOする者が出るやもしれぬ。そうなってしまっては、余計混乱するだけだと思うのじゃよ。
実際、吊り候補にも挙がらず、数人に疑われただけなのに霊能者COした者がおったらしいのじゃが、結局偽霊能者が信用を集めてしまい、その村は滅んでしまったのじゃ。
そう言うことを防ぎたいと思ったのじゃよ。
(200)2005/04/14 14:54:41
ちんぴら ノーマン
ふう、とりあえず時間取れたぜ。

【仮決定時間了解】だ。俺も勘違いしてた。
議事録読み返して、追加アンケ考えてくるぜ。
(201)2005/04/14 15:00:22
双子 リック
>>200
なるほど、了解。さすが年の功?
それならぼくの回答はとりあえず的外れではないってことかな。
この辺も皆の意見聞いて、キャロルさんが明言してくれると安心だね。

そんじゃぼく、表で遊んでくるねー。また夜にでも。
(202)2005/04/14 15:02:51
隠者 モーガンは、隠者の集いに出席するので席をはずした。
2005/04/14 15:04:55
ちんぴら ノーマン
追加アンケート回答

■1・占い師内訳
 まだ占い結果も出てないから完全に印象だけなんだが、今んとこニーナ真寄りかな。違うんなら、多分狂人だろうな。狼にしてはCOが早すぎる気がする。ローズは、COが一番最後ってのがちょっと引っかかるな。真なら発言での挽回を期待しているぜ。

■2・占い方針
 結社が出たし、もちろん黒狙いだ。といっても、誰が黒いとかまだぜんぜん分からんのだが・・・。占い先はもうちょっと考えさせてもらうぜ。
(203)2005/04/14 15:07:21
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/14 15:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
さて。
私は出かけてくるわ
戻るのは0時くらいになると思うわ
(204)2005/04/14 15:12:21
ちんぴら ノーマン
今議論されてんのは霊能者の吊り回避COについてみたいだな。

提案なんだが、霊能者を今日COさせるってのはどうだ?吊り回避はもちろん、妖魔の占い回避COもさせないことができるぜ。結構思いつきの案なんで、穴があると思うから、何か意見をくれ。
(205)2005/04/14 15:14:50
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう。
言い忘れてたけど、私いつも15時~0時くらいまでいないから。
(206)2005/04/14 15:15:01
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おう、またなー。
2005/04/14 15:15:09
ちんぴら ノーマン
うーん、議事録読み返してたんだが占い対象が決まらないな・・・。まあ初日だし、しょうがないのかもな。とりあえず、一旦帰るぜ。また夜に顔をだすよ。
(207)2005/04/14 15:35:37
踊り子 キャロルは、ばぴゅーん=3 集会場に登場
2005/04/14 16:34:46
踊り子 キャロル
ただいま。
爺、リック アリガト。
そうねわたしが生きている間は、仮決定はいつもより早い時間にするつもり、更新日の7時か8時で今んとこ迷ってるけどね。
その方が仮の後のみんなの意見も聞けるしね。わたしが間違っていたら訂正してもらうことも出来ると思うの。んでその時の霊能COは「聞く耳をもちましょう」という事でいいかな?
(208)2005/04/14 16:45:42
牧童 トビーは、牧羊犬に手紙を咥えさせて集会場にお使いに出した。
2005/04/14 17:02:42
踊り子 キャロル
ノーマン>>205
うーんどうかな。
それによって霊能が出てくることによって、守護が迷うのも考えものだと思わない?で霊能の仕事は、突然死がいなそうなこの村なら3日目からになると思うの。
わざわざ出てきてもらって、で今の占い師の中身が例えば[真狂]なら、狼側は、霊能騙る必要はないわけよね。なんの盾もない霊能は『食べて下さい」状態になってしまうこともかんがえられるよね。
これは危険だと思うから、やっぱり頑張って3日目まで潜伏してもらいたいの。
でも占い師の中身が[真狼]ならまた話は厄介になってくるんだけどね。
(209)2005/04/14 17:03:57
牧童 トビー
キャロルさんへ

霊能者は3日目CO+セオリーどおりって感じだけど、
そのセオリーをハッキリさせて欲しいな。
【黒発見・占い真贋確定時・吊られ時・偽霊能出現時】は大体皆言ってるんだけど、ノーマンさんが占い候補時って言ってるから、それも含まれるのかちょっと気になるよ。

占い候補時はCOさせないなら人外の占い回避COは無しに出来るけど、
どうしますか?
(210)2005/04/14 17:04:18
踊り子 キャロル
突然死の人によるのかな、>>208
(211)2005/04/14 17:05:47
牧童 トビー
>>208
最近は初日能力者一斉COがはやりなのかと思ってたから僕としては意外な気持ちだったけど「3日目CO」を希望した人が多かったんだよね。
その中に霊能者も含まれているのなら潜伏に自信があるのかもね。

吊られ時のCOは…まぁ怪しいと思われたから吊り候補に挙がる訳だけど、最初の吊り候補なんてほとんど勘でしかないしね、発言内容で判断するよ。
勿論そのまま吊っちゃうかも知れないけどね。
(212)2005/04/14 17:08:41
牧童 トビーは、牧羊犬を呼び戻した。(キャロルさん、またねー)
2005/04/14 17:11:33
踊り子 キャロル
トビーこんにちは!
そうね霊能についてね。これはわたしの意見ね。
3日目以降はグレーを狭めるという意味もあるから、白でも黒でも出てきて欲しい。

仮に「黒出しCO」として
3日目の霊能先が「黒」じゃありませんでした。
→3日目潜伏しました。
→4日目に誰も知らないまま襲われてしまいました。

これじゃ霊能自身もやりきれないよね?
ということで例えば襲われても1つの情報と考えたいと思うの。
「誰も誰だか霊能がわからない」じゃ情報にならないでしょ?

よって3日目第一声でCOして欲しいな。
(213)2005/04/14 17:20:17
踊り子 キャロルは、牧童 トビーまたねー!
2005/04/14 17:23:07
牧童 トビーは、再び牧羊犬をお使いに出した(笑)
2005/04/14 17:32:08
牧童 トビー
>>213
詳しい説明ありがとうございます。
3日目第一声希望の理由がよく理解できました。

えぇとそれはつまり、
3日目第一声までは潜伏=【占い候補になった時の霊能COは無し】
と理解していいのですか?
(214)2005/04/14 17:35:12
踊り子 キャロル
トビー>>212
うんそうだね。
今勘のほうが大きいと思うよ。
でもね勘じゃなくて確信だったら自分も相手も納得出来るでしょ?そうする為にね、なんだっていいのよ、RPでもみんなに前に出てきて欲しいの。

例えばニーナは、わたしがCOした時クインジのRPに絡まない位、イライラしてたなーとかね(憶測です憶測!)
なんだってこじつけでも、生まれるでしょ?
今なーんもわかんないってみんな言ってるのは事実だけどそれをちょっと変えるの!

わかった?わかったらみんなに絡んできてね。
ってもういないのね。。。
(215)2005/04/14 17:37:08
牧童 トビー
>>215
いますよ、牧羊犬が(笑)

>ニーナさんがイライラしてた
あはは、面白い考え方ですね。
分かった、僕もそんな風に考えながら議事録読み返してみます。

夜は深夜ならゆっくり出来るから、皆といっぱい喋りたいと思います。
(216)2005/04/14 17:43:12
踊り子 キャロル
>>214
うーん。
ちょっと待ってね。。。
爺 リック!!
仮決定の時に霊能COしてきたら襲われちゃうよ!

うーん
とにかく3日目まで霊能には、頑張ってとしか言うことがないわ。

とりあえず【占い候補霊能COなし】でお願いします。これで騙りでても真偽に結びつくしね。うーん

意見お待ちしてます。
(217)2005/04/14 17:44:47
踊り子 キャロル
トビーあんま偏った意見はダメだかんね!

わたし今度帰ってくるのが、深夜すぎるかもなんね。

みんなの話し合いがうまくいってるよーに!
じゃまたのー!

トビーあんまり夜中にウロウロしてたらお化けでるわよ!ウヒっ
(218)2005/04/14 17:49:07
踊り子 キャロルは、ばぴゅーん=3 集会場から退場
2005/04/14 17:51:19
牧童 トビー
>>217
襲われるというかまぁ初日一斉COと大して変わらない状況になるなって感じですけど…。

僕の言ってたセオリーどおりの中には「占い候補時にもCO」は入ってなかったので確認しておきたかったのです。
ノーマンさんが妖魔の占い回避とか随分気にしてたみたいだからさ。

じゃ、次来るのは夜だよ。キャロルさん、今度は本当にまたね。
(AC勿体無いしさっき言ってもらったし挨拶してくれなくていいよ)
(219)2005/04/14 17:52:51
牧童 トビー
って、キャロルさんもう居ないじゃん(笑)

>>218
あ、僕の意見何か偏ってたかな? 自覚ないや。
じゃーね。
(220)2005/04/14 17:54:24
牧童 トビーは、牧羊犬を呼び戻した。
2005/04/14 17:54:52
踊り子 キャロル
トビー戻ってきたよ!
違う違うわたしのニーナのイライラの話は、わたし角度だってことね。度がすぎると偏った意見になるよってことねん。

ホントもう出ます

じゃあとで!
(221)2005/04/14 18:00:34
踊り子 キャロルは、その場から消えた!
2005/04/14 18:00:49
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/14 18:01:48
見習い看護婦 ニーナは、駆け込んできた。調理中のスープのことが気になっている。
2005/04/14 18:22:36
見習い看護婦 ニーナ
>キャロルさん
仮決定は、更新日当日なのね。急いでしまった…。
そして、またまた疑問が。
8時って、世界時間朝の8時のこと?


>>194 >モーガンさん

あたしは”仮決定の後”の意味でしたよ。
更新日前日に仮決定を希望したのは、そういう事態にも対応できるように、との目的もあるの。本決定の後に処刑対象者が霊能者COしてごたごたする事態は、いやだわ。
>>200 のデメリットを考慮しても、処刑対象時のCOは認めて良いんじゃないかしら。
処刑対象時にCOしても、信用されにくいことは否めないけど。
(222)2005/04/14 18:25:44
見習い看護婦 ニーナは、議事録をめくって占い先に考えをめぐらせている。
2005/04/14 18:29:23
語り部 デボラ
ほえー。キャロルお嬢ちゃんが結社員COしたんだね。
大変だろうけど頑張っておくれ。

まずお婆ちゃんも
【キャロルの身分に異議を唱えるCOはしないよ】
(223)2005/04/14 18:34:59
語り部 デボラ
あと、皆が既に回答しておるが
>>149
吊られ回避の霊能者COは勿論有り得るからね、
信用するかどうかは別の話。万が一でも本物が黙って吊られるよりは
良いと思うのよ。
(224)2005/04/14 18:38:20
語り部 デボラ
>>141
■アンケート回答
1、最後にCOしたローズのほうが若干疑わしい。
が、それだけで判断せずこれからの言動を見ていきたい。
発言に関しても、今のところはニーナの心証が良いよ。
それと、推理というよりほとんど想像になるが、内訳については
ニーナ 真>狂
ローズ 狂≧狼>真>妖
みたいに予想。
正直、キャロルのCOはお婆ちゃんには結社員か狂人に見えた。
なので、狂人からは「結社員かもしれない」という想像は
充分ついたんじゃないかと思ってね。
だとしたらニーナのCOは真、もしくは狂に見える。
狼だと相談する暇がなさそうだったし、妖魔ならもう少し様子見するかなと思う。

逆にローズにはどの可能性もありそうだねェ。
狼が出ないのを確認してCOした狂人、
キャロルかニーナに結社員の可能性を懸念して最後に出た狼、
または賭けにでた妖魔も有り得なくはないかも。
(225)2005/04/14 18:55:54
語り部 デボラ
(続き)
2、黒狙い、妖魔狙いを兼ねて。が今のところ検討がつかないので
候補を出すのは保留したい。

3、仮決定時間に関しては了解したよ。
(226)2005/04/14 18:56:36
語り部 デボラは、いっぱい喋ったので息が切れて椅子に座り込んだ。
2005/04/14 18:57:00
見習い看護婦 ニーナ
>>141
1、占い師真偽
ローズマリーさんは、狼と考えているわ。
妖魔の可能性は低く見てる。マリーさんの言動を見ていると、COしないで普通にしていて、妖魔だと気付かれない可能性は充分にありそうだと思ったから。
マリーさんが狂人だとしたら、彼女がCOするまでの間
狼がCOしないのは不自然な気がする。
(227)2005/04/14 19:00:10
語り部 デボラ
うみゅー。細かい事で悪いんだけど、
今のうちに気になった事は質問しておこうかねェ。

ケネス、良ければちょっと教えておくれ。
アンケート回答の >>7 で
占い師が2日目第一声COなら、占い師が任意に占ってくれ。
とあるが、これはどういうメリットを考えての提案だったのかい?
(228)2005/04/14 19:00:21
見習い看護婦 ニーナ
2、占い先
今は
黒狙い:発言から判断しづらい人
白狙い:考えを豊富に述べてくれそうな人
と定義させて。
現時点で、人間っぽいと思える人はほとんど居ないわ。

黒狙い
ノーマンさん>牧師さん

ノーマンさんは、判断しづらいというよりも、あたしが疑いの目を向けやすい考え方をしそうな人だから占いたいわ。
牧師さんは、逆にあたしと近い考えが多いわ。でも、いまいち思考がつかめない。だから。

白狙い
モーガンさん>リック

二人とも、色々なことを考えて、その内容を詳しく話してくれてるわ。優先順位を付けた理由は、リックの方が最初から良く話していたと思うから。
この二人については、もっと人と人とのつながりが見えてきてから考えたいけど。
(229)2005/04/14 19:00:33
見習い看護婦 ニーナ
3、なにか言いたいことあったらどうぞ。
クインジーさんとは、普通に会話してたつもりなのです、が…。
(230)2005/04/14 19:00:55
見習い看護婦 ニーナ
そろそろスープが吹きこぼれそう。

デボラおばあさん、また後で。
(231)2005/04/14 19:02:22
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに紅茶を差し出した。
2005/04/14 19:02:40
語り部 デボラ
ニーナ、アンケートを遮ってごめんよ。
いってらっしゃい。
(232)2005/04/14 19:03:12
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナ紅茶をふーふーしながら飲んだ。
2005/04/14 19:07:15
語り部 デボラ
熱いっ。でもおいしいっ。

…ところで、占い候補って
黒狙いで2人、白狙いで2人って合計4人だすのかい?
お婆ちゃんはどちらにしたいかで2人挙げればいいと思ってたんだけど…。
まぁ、皆4人出してるからそうしておこうか。

あと、冒頭でケネスが言っておるが後で集計しやすいし
占い希望には「●」をつけるようにしないかい?
押し付けがましくてすまないが、後で見易いしできればお願いだよ。
(233)2005/04/14 19:12:16
双子 リック
ごはん前にちょっと見に来たよー。
キャロルさん促しありがとー。ぼくもお返しに…と思ったけど、一応まだ取っとくよ。

>>217
うひょ。なんかキャロルさんものすごい勘違いしてると思うよー。
仮決定の時にっていうのは、もし霊能者が吊りに指定されたら、ってことだよ。指定されなければ黙ってて欲しいな。もし指定されちゃったのに黙ったままだと襲撃はされないだろうけど吊られちゃうでしょ。

黒発見も偽も出ないで、吊りにも指定されない場合は3日目COって方針がぼくの希望。
ついでに言うと今日の突然死はいないわけだから、3日目COじゃないケースは真霊能者が吊り指定されるか、偽者が吊り指定されて回避COした時に対抗する場合だけになるね。

>>233
記号使うのコロっと忘れてた。了解。

そんじゃ、ごはん食べてくるー。また後でね!
(234)2005/04/14 19:32:04
語り部 デボラは、夕飯の用意の為、自宅に戻っていった。
2005/04/14 19:32:30
のんだくれ ケネス
フー、昨日から俺飲みっぱなしだな。
しかし、やめられないからな・・・
とりあえず、夜桜でも見ながら飲むか。
(外の風に当たりたいしな)

っと、質問か。
>>228
初日に誰が怪しいかなんて、分からなくて普通だ。
無理に誰が怪しいとかいう話をして狼にミスリードの機会を与えるより、初日だけは占い師が占いたい相手を占うのもありだと思ったんだ。
正直な話、初日の話し合いだけで、狼を見つけられるわけないし、確率的には同じだし、占い師も自分の力を自分の考えだけで使う機会があってもいいんじゃねーかな。
(235)2005/04/14 19:36:58
語り部 デボラ
ひょい。ちょっと覗き中。
>>235
お婆ちゃんには、それだと例えば占い師が3人出て
バラバラの占い先を挙げつつCOしてくる、なんて事態もありえて
面倒に思えたので、どういうメリットを考えてたのか聞いてみたかったのさ。
回答ありがとう、ケネス。
(236)2005/04/14 20:02:35
語り部 デボラは、再び去っていった。
2005/04/14 20:03:11
のんだくれ ケネス
>>236
それはそれで役に立つ情報になるだろうからな。占い師2日目COなら、そういうのもいいかと思ったのさ。

まあ、すでに占い師がCOしてる現在じゃ関係ないけどな。
(237)2005/04/14 20:07:12
のんだくれ ケネスは、桜の木のしたで酒場からこっそり持ってきた酒を飲んでいる。
2005/04/14 20:09:31
お尋ね者 クインジー
…アンケートに答えに来た。

■1
…今の印象からいうとローズ≧ニーナ…こうなるか。僅差だ。
どちらかが真で、どちらかが狂人・狼・妖魔…。
簡単に思うことを述べよう…。

ローズが狼ならばニーナ・キャロルのどちらかは狂人・妖魔・結社…区別はつかないだろうが…最後の最後で狼がCOしてくるってのはどうにも解せない。
事実そのCOの遅さから疑われているからな。わざわざ疑われるのを承知で人狼がCOするだろうか?そこが引っ掛かかったな。
(続く)
(238)2005/04/14 20:22:44
お尋ね者 クインジー
(続き)
早々に騙りをしたキャロルに結社疑惑が少なくともあっただろう…ならばもっと早い段階で別の狼がCOする方が効率的だと思えたこと。
そしてニーナも言っていたがローズ狂人ならば狼が痺れを切らして対抗COに出てこなかったのが不思議だ。その点から真のように感じられた。妖魔は…わからないが、無いのでは、と感じる。
そしてニーナは反応の早さから人狼・妖魔の可能性は低く思えた。真か、狂の印象。

よって内訳は
ローズ 真>狂>狼>妖
ニーナ 狂>真>狼>妖

タイミングから判断すると、私はこのように取れたな。
…あとは2人の主張を聞いて色々考え直していこう。
(239)2005/04/14 20:23:27
お尋ね者 クインジー
■2
…2人挙げるのもきついんでな。1人だけ挙げさせてもらう。
白狙い ●モーガン
モーガンは霊能者COに対してしつこく意見を述べているところから、人間寄りに思える。

黒狙い ●ルーサー
>>158「長生きできない気がするのであまり占ってほしくない」の意図することはなんだ?
邪推すれば後々狼に仕立て上げられそうだからグレーとして残しておきたい、ともとれるね。黒狙いに挙げさせてもらおう。

■3
言うことなど無い…。
(240)2005/04/14 20:24:02
学生 ラッセルは、鍋蓋の盾を見つけてちょっとうれしそうに戻ってきた。
2005/04/14 20:33:39
学生 ラッセル
ふー。これで襲撃されても凌げる!……といいなぁ。

こんばんわ。昼の間にもちょっと読んだけど、その後も増えているんでまず目を通してきます。
(241)2005/04/14 20:35:42
見習い看護婦 ニーナは、スープを飲み終えてやって来た。
2005/04/14 20:37:07
見習い看護婦 ニーナは、記号をすっかり忘れてたわ。ごめんなさい。
2005/04/14 20:38:47
隠者 モーガン
遅くなった。すまぬのぅ。
追加アンケートに答えさせてもらうぞ。

・占い師真贋
ニーナ 真>狂>狼
ローズマリー 狼≧真≧狂>妖

流れから言えばキャロルCO→ニーナ即対抗のながれじゃったな。開始直後にCOする真占い師が絶対おらぬとは言わぬが、キャロルのCOは真占い師のCOに見えなかったのぅ。結社か狂人か、博打に出てきた狼と言うところじゃった。
これは、狼・狂人・妖魔にも同じように映ったじゃろう。狂人には結社のCOに見えたろうしの。ニーナは即対抗しているので、おそらくは独立独歩…つまり、相談する仲間がいるであろう狼の可能性は低い。低いだけじゃがの。妖魔じゃったとしたら賭けに出過ぎゆえ、妖魔は考えにくいのぅ。
逆にローズマリーにはあらゆる可能性がある。キャロルを結社と見て念のためCOしてきた狼か、単純に真か、というのが自然と思うがのぅ。狂人じゃったら、キャロルが結社であることは見抜いていたじゃろうから狂人の可能性も否めないがの。一番可能性が低いのは妖魔に思えるが…。
と言うわけで、現状のCO状況からすればニーナ真に傾いておる。
(242)2005/04/14 20:39:15
隠者 モーガン
・占い先
黒狙い
●ルーサー>トビー
正直勘じゃ。ルーサーは、発言数に対して内容が薄い感じがするのぅ。当たり障りのないことしか言わず、様子をうかがっておる感じじゃ。
トビーは、意見自体は的確なんじゃが、全てを出し切ってない感じがするのぅ。もっといろいろ言いそうなもんじゃと思うのだが。白黒両極端の印象を受けると言うのが正直なところかのぅ。

白狙い
●リック>ノーマン
この2人は共通して、自分の思うところを包み隠さず全て出しておる感じがするのぅ。まさに村人の行動のように思える。
意見自体の的確さもさることながら、こういう態度が村人のごとく見える。
(243)2005/04/14 20:41:59
見習い看護婦 ニーナ
>>209
占い師が真狂で狼が霊能騙らなかったら、
むしろ霊能者は襲われにくいのではないかしら。
(244)2005/04/14 20:44:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/14 20:48:00
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。とりあえず議事録読んでくるよ。
(245)2005/04/14 20:48:38
学生 ラッセル
えーと、まず>>149(今更かなぁ?)
吊り回避COを100%信じられるかどうかは微妙だけど、真ならもちろん生きていて狼発見を知らせてほしいし、偽なら村人は確実に吊れる存在を1人手に入れることになるから有効じゃないかと思う。
2日目の吊り候補者の霊能者COがなければ杞憂なんだけど、万が一2日目に真霊能者がCOせずに吊られてしまい、3日目CO者が騙りだとなると、僕らは狼1人退治できたって誤認を引きずるかもしれない。その場合の3日目CO霊能者が正しいかどうかって難しくないかな。
長々と書いたけど、だから吊られそうな時COはあった方がいいってことです。
(246)2005/04/14 20:52:20
異国人 マンジローは、集会場に戻ってきた。
2005/04/14 20:56:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/14 20:56:45
学生 ラッセル
で、>>194なんだけど、僕もそういう表現だったから一応書いておくと、「吊られそうな時=仮決定で候補になったら」なイメージだった。
当人がいない時に仮決定が出されて、帰ってきた途端更新時間、というのはかなり悲惨な事態だけど、そうでなければなるべく話と状況を見た方がいいんじゃないかと。
とはいえ序盤というか、2日目3日目の吊り対象は、選ぶ方も選ばれる方も説得の決め手に欠けると思う。時間があっても自分が真だとしかいえないことが多い気がする……これは霊能者に限ったことじゃないけど。
(247)2005/04/14 20:57:29
ちんぴら ノーマン
もう非COは済んでるみたいだな。キャロルは真確定ってことか。改めてよろしくな。
霊能者COについても了解だ。

後は占い対象か・・・。考えてくるぜ。
(248)2005/04/14 20:59:04
双子 ウェンディ
>>168
感覚の違い?トビーくん難しいこと言うのね
「たいこう」と「ていこう」良く似てるの、言い間違えなの

>>194
ウェンは【仮決定で吊り候補にされた時】と思ってたですよー
(249)2005/04/14 20:59:23
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござる。して、議事録を読んでくるでござるよ。
読んでから、追加あんけぇとには答えるでござる。
(250)2005/04/14 21:00:32
学生 ラッセルは、あとアンケートか。
2005/04/14 21:02:21
ちんぴら ノーマン
>>244
ニーナ、何でだ?GJされる可能性が高いからか?
(251)2005/04/14 21:06:01
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/04/14 21:06:55
双子 ウェンディ
>>233おばあちゃん
ウェンは白黒両方で4人出すと思ってたの
でも、キャロちゃんは白狙いor黒狙いって言ってたの>>144

最初にウェンが間違った答え方してるからつられちゃったんだと思うの、ごめんなさいなの
(252)2005/04/14 21:07:07
双子 ウェンディ
ちょっと夜のお散歩に行ってくるの
お散歩好きだから2時間くらい帰ってこないの
その間にアンケートも考えて来るですよー
(253)2005/04/14 21:09:35
ちんぴら ノーマン
ふーん、そんなもんか。霊能は真確定しても狼にとってそんなに怖くないと思うんだがな・・・。
ニーナ、回答ありがとうな。
(254)2005/04/14 21:09:46
牧師 ルーサー
すまない。遅くなった。
誰かトビー少年を見なかったか?
(255)2005/04/14 21:10:06
見習い看護婦 ニーナ
>>254
怖くないと思うわ、少なくとも占い師が確定するよりはずっと。
霊能者が確定すれば、占い師を襲いやすくなるという狼にとってのメリットもあるし。
(256)2005/04/14 21:11:28
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーさん、トビーがどうかしたのですか?
2005/04/14 21:13:49
見習い看護婦 ニーナは、居眠りを始めた。
2005/04/14 21:14:54
牧師 ルーサー
>>240
>>158の意図することはなんだ?
議論の進行や的確な質問、提案に対する検証等で村に貢献するであろう者は、襲撃されないようにグレーに残しておいた方が良いというのが私の持論だ。さらに言えばクインジーやノーマンなら例え占われなくてもその身の潔白を周りに説くことは容易だと考えている。今後の行動如何では占い対象に挙げさせてもらうかも知れないが、現状で二人とも人狼には見えない。という意味だ。

説明が甘くて意味が逆に受け取られてしまったようだな。済まない。
(257)2005/04/14 21:18:33
学生 ラッセル
■追加アンケ
■1、占い師真偽
  ニーナとローズについて。
ローズのCOが後だったからという理由でローズを狼/狂で見ることはできない。ここは一日が長いし、アーヴァインが戻ってきて状況を言ってくれる時間は読めないから。あの人いつもせかせかとやって来て、またサッといなくなっちゃうしね。それでニーナを立てた狼がローズを陥れようとするかもしれないし。
もちろん、ニーナが人狼側だって言うこともできない。
一番いいのは占い対象が妖魔になって、それで呪殺できたら、なんだけど。
なので今のところ、ニーナとローズのどっちがより黒く見えるか判断つけかねてます。
ただ、妖魔がいる可能性は低いとは思う。でもゼロとはっきりとはいえなくて。これからの二人の動向をみたい。

そういえば、攻撃的に黒狙いって言うけど初日は印象論が白黒の主な理由になると思うし、それをもって攻撃的っていうのかな。
(258)2005/04/14 21:19:14
牧師 ルーサー
>ニーナ
昼にちょっとした事件があったのだ。
何があったのか、私にもよくわからないのだが。
(259)2005/04/14 21:19:48
学生 ラッセル
■2、占い先
  黒狙いであるか?白狙いであるか?
黒狙いor白狙い銘記で二人ずつ>>144
そんなわけで、印象すら固まらないのでもう少し状況を見たい。
僕としてはどちらかというとかなり村人だろうと思う人がデボラおばあさんかなぁ。他の印象が定まらなかったらひとまず
  ○デボラおばあさん

■3、なにか言いたいことあったらどうぞ。
  クインジーさんと牧師さんって何だか似てるよね……。
(260)2005/04/14 21:19:53
牧師 ルーサーは、顎を撫でながら思案に耽っている。
2005/04/14 21:21:27
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに挨拶をした。こんばんわ。
2005/04/14 21:23:19
異国人 マンジロー
追加あんけぇとに答えるでござる。

1、占い師真偽
ふむ…お二方の真偽でござるか。どちらかといえばニーナ殿のほうが真と思えるでござるよ。まだ占い結果もない以上、どちらかを真と決めることはできないでござる。
で、内訳についてでござるが…ニーナ殿は、真≧狂でござろうな。狼で早々に飛び出すことはまずあるまい。それよりも、キャロル殿の早期COに対して対抗した真、もしくは狂人、と考える方が考えやすいでござるよ。
ローズ殿は、真=狂=狼>妖魔でござるな。最後のCOということで、出方を待っていた狼か狂人、という考えが強いでござる。もし、そうでなければ初日から辛い立場でござるな…。
妖魔の可能性は、3人出たとすれば相互は不可能。じゃが、吊られる可能性の高い占い師を騙るのか、とも思うでござるよ。それならば、村人の中に混じっていた方が余程楽じゃからのう。よって、妖魔の可能性は低いと見ているでござる。

2、占い先
結社員が出てきたでござるからな。当然黒狙いでいきたいでござる。
で、占い先でござるが…もう暫し時間を下され。今日中には出すようにするでござるよ。
(261)2005/04/14 21:24:38
学生 ラッセル
なんか僕の占い師の真贋アンケと占い先を見ると、デボラおばあさんを妖魔にしたがってるような感じだ……そうじゃないんです。すみません。
この時点で妖魔が誰かなんて、言いがかりすらつけられないよ。
(262)2005/04/14 21:28:42
お尋ね者 クインジー
>>257
なるほど…全く逆の意味で受け取ってしまっていたか。すまなかったな。返答感謝する。
(263)2005/04/14 21:31:42
牧師 ルーサー
追加アンケートに答え終わったものも多いようだし、占い方法について議論すべきなのだろうか。


私の希望は、占って欲しい者を各自挙げて、それを参考に結社員が選んだ3、4名のグループから、各占い師に重複しない対象を選ばせて、それらの結果によって以降の指針とする方法だ。

利点は妖魔を占えた場合真占い師が確定することと、占い師自身に選択させることで後々の考察の材料が増える点だ。

欠点は明日確定白が出来ないことだ。
最終的に妖魔呪殺さえ発生してしまえば真占い師に占われた半白は全員確定白になるから問題無いのだが、そうそう上手くことが運ぶかと言われると弱い。
(264)2005/04/14 21:33:48
のんだくれ ケネスは、>>192のボケに誰も突っ込んでくれないので寂しい・・・・
2005/04/14 21:33:59
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに会釈した。
2005/04/14 21:34:25
のんだくれ ケネスは、優しさから、みんな見てみぬフリしてくれてるのかな。
2005/04/14 21:36:02
のんだくれ ケネスは、心の声って書いたしな。
2005/04/14 21:36:25
牧師 ルーサー
>>263
理由も無くただ怪しいと言われるよりは断然良い。
これに懲りずにどんどん質問をして皆の意見を引き出してくれ。
(265)2005/04/14 21:37:21
ちんぴら ノーマン
あーーー占い対象決まんねえええーーー!
とりあえず挙げとくが、勘と言い掛かり以外の何者でのねえぜ。勘弁してくれよ・・・。

■2・占い対象
黒狙いで
●ルーサー・トビー
なんつーか、中庸っていうか、ステルスっていうか・・・そんな感じだ。適当すぎでスマン・・・orz
(266)2005/04/14 21:38:13
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、こんばんわ。修業お疲れさまです。
2005/04/14 21:38:57
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/14 21:39:15
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、一夫多妻制は認められてるんですか?(棒読み
2005/04/14 21:39:33
異国人 マンジロー
>>194
拙者は吊られそうになったとき…とは本決定に吊られそうになった時と思っていたでござるよ。
仮決定で吊り対象にあげられたとしても、弁明次第で対象が変わる可能性は充分にありえるからのう。
もし、弁明の余地がなく、そのまま吊られることになったときに初めてCOするものだと思っていたでござる。

して、この村はよく喋るものが多いようだからのう…初日に霊能者が挙げられる可能性もあるじゃろうと拙者は見ているでござるよ。
可能性もあると見ているだけで、吊られそうな位置に居られては困るでござるが…信用の面で、のう。
(267)2005/04/14 21:41:11
語り部 デボラは、集会所に戻ってきた。
2005/04/14 21:41:40
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、「俺の故郷じゃ、普通なんだがな」
2005/04/14 21:42:48
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに、>>192はお婆ちゃんの名前入ってないからスルー決定。
2005/04/14 21:42:57
お尋ね者 クインジー
>>265
ならば更に問うが…その希望は「重複しない対象を選ばせて」とはつまり、前日のうちに「私は誰彼を占います」とでも宣言させておく…ということか?
それと占いは翌日に交互するのではなく、占い師本人の意思に任せる、ということなのか?
(268)2005/04/14 21:47:10
語り部 デボラ
>>252
謝ることはないよ、ウェンディ。他の人の回答を見るのも
参考になるしねェ。
という訳でお婆ちゃんも希望を出すね。

黒狙い(こちらがお婆ちゃんの希望)
●ウェンディ ○ハーヴェイ
ウェンディに関しては、実はリック>>195と同じ印象が…。
それとトビーが議事録をしっかり見てるから人間に見えるって言ってたんだが、
お婆ちゃん的には議事録をしっかり読むのはむしろ狼かな?って思うのよ。
この辺考え方の違いなんだろうけど、少し引っかかったのさ。
第二希望は正直決めかねた。ハーヴェイが黒っぽいかと言われると
正直あまりそうは思えないが、全員の中で一番判断がつき辛く思ったので
挙げさせてもらったよ。2人共、ほとんど言い掛かりで申し訳ない。

白狙い(参考までに)
●ノーマン ○モーガン
単なる印象だが、ノーマンは素で話しておる感じがひしひしとする。
モーガンも霊能者COに関する意見が白っぽいし、占い対象の挙げ方などにも
共感が持てるのね(ぽっ)。
(269)2005/04/14 21:47:18
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに、「スマンな、忘れてたんだ」(婆専じゃねー)
2005/04/14 21:47:31
異国人 マンジロー
>>264
それは、日が変わる前の時点で、占い師が各々の占い先を発表してからの占い、ということでござるか?
それであれば、占い師殿が決めるということは拙者も賛成でござるよ。誰を狼と見ているのか、互いに見方の違いもござろうしの。
確定白ができない…というのは、その次の日にお互いの占った相手を占えばいいのではなかろうか?もし片方が狼であった場合、味方を人間という可能性も高いでござろう…。
(270)2005/04/14 21:47:50
異国人 マンジローは、って、クインジー殿と微妙に被ってるでござるな…(汗
2005/04/14 21:48:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/14 21:51:58
牧師 ルーサー
>>268
>あらかじめ占い師に選ばせて宣言させるという意味か?
そう言う意味だ。
今日に限っては襲撃を重ねられる心配も無いしな。
翌日以降の占いは結果によって変えていけば良いと考えている。
(271)2005/04/14 21:52:27
のんだくれ ケネス
ふわぁ〜〜〜〜あぁ
おはよう、みんな。
酒場で酒飲みながら占い先を考えてきたぜ。

白狙いなら、
●モーガン
○デボラ
俺が二人からは黒さを感じなかったから。

黒狙いなら、
●ノーマン
○ウェンディ
スマンな。勘だ。言いがかりだ。
消去法で白っぽいのを消していって、残っただけだ。
しかし、他の奴もそうだと思うが、今日の黒狙いは勘だよな。
(勘っていうのは、各々が転生前に経験してきたことからの推測ってことだな)
(272)2005/04/14 21:52:58
見習い看護婦 ニーナ
……うん、眠気消滅。

>>258
わからないのは、あたしも同じ。
それでも考えてはみたいし、いかにも白そうと思う人を初日だからといって占いたくはない。
そう思ったの。
(273)2005/04/14 21:53:48
牧師 ルーサー
安直に必ず交互占いをすると決めておくと、そこで思考を止めてしまうものが出る恐れがある。できればそれは避けたい。
(274)2005/04/14 21:53:50
隠者 モーガン
>>274
>>144でキャロルが「交互」というておるのじゃが、それに対する反対意見と受け取ってよいかの?
(275)2005/04/14 21:56:42
のんだくれ ケネスは、結構pt少ない奴多いな・・。更新まで喉枯大丈夫か?俺も含めて
2005/04/14 21:57:17
牧童 トビーは、牧羊犬にアンケートを届けさせた(もう少し忙しいのですみません
2005/04/14 21:58:18
ちんぴら ノーマン
えーと、ルーサー、>>264だと、翌日はお互い占った相手を占うんだよな?それってただの交互占いとどう違うんだ?占い対象を結社が決めるか占い師が決めるかの違いしか無いように思うんだが。
(276)2005/04/14 21:58:55
牧童 トビー
1、占い師真偽
正直まだ全然分からないね。いつも最初は印象だけとはいえ……
僕最初キャロルさんが真だと思って、次にCOしたニーナさんが狼だと思ってたんだ。
そうしてたらローズマリーさんがCOした。
だからキャロルさんかニーナさんが狂人か狼で、最後にCOしたローズマリーさんが真かなと考え直した。
でもキャロルさんは結社員だったから、もう一度印象で考え直すのが難しくなっちゃってさ。最初の印象を引きずってしまってるけど
 ニーナさん 狼>真
 ローズさん 真>狼>狂
かな。

2、占い先
 共に印象と消去法
 ●黒狙い ノーマンさん ウェンディ
 ●白狙い デボラさん ルーサーさん

3、なにか言いたいことあったらどうぞ。
 今のところ思いつかないけど思いついたら言うよ。
(277)2005/04/14 21:59:20
語り部 デボラ
>>274
ふむ、しかし対象を占い師にそれぞれ選ばせるのはいいとして、
呪殺、黒判定が出なければ次の日は対象を交代で占う事になろう。
結局は交互占い前提、という事なのかねェ?
(278)2005/04/14 22:00:41
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマン>>276と被っちゃった…ごめんねェ。
2005/04/14 22:01:42
牧師 ルーサー
>>275
占い方法について希望を挙げていない者も居る。
まだ議論の余地は有ると思う、と言う意味だ。

二日目に占い対象を選ぶための思考に代わる物を用意できるなら問題無い。私は今それについて考えている。

なんにせよ、今日の占い対象の決定方法は重要だと考えている。
(279)2005/04/14 22:02:09
異国人 マンジロー
>>274
む…拙者には上手く理解できぬでござるよ…。
思考を止めてしまうというのは、どういうことでござろうか?
白判定を出したとしても、偽の判定である可能性を考慮せねばなるまい。どうにせよ交互は避けられぬものだと思うのでござるが…。
(280)2005/04/14 22:03:04
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに、気にすんなよ。言いたいことは言っていこうぜ。
2005/04/14 22:03:12
隠者 モーガン
>>270
わしは全く反対の印象で、占い師による占い先宣言では、逆に襲撃対象になりやすいと思うのじゃが。
占い先を襲撃してしまえば強制白になり、材料にも何にもならぬと思うのじゃがの。
無論、偽占い師が何者かによるところも大きいとは思うが…。
(281)2005/04/14 22:03:59
見習い看護婦 ニーナ
>>280
翌日の占い先希望に、「交互の完成」と書けば済むから、思考を隠しやすくなる。

>>281
更新直前に宣言すれば、問題ないのでは?
ただし、マリーさんは更新直前の宣言が難しそうだね。
(282)2005/04/14 22:07:37
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/14 22:08:12
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/04/14 22:08:35
異国人 マンジロー
とりあえず…時間もない故、保留していた占い先を挙げるでござるよ。

黒狙い
●ルーサー殿、ハーヴェイ殿
ルーサー殿は、占いについて色々言及しているでござるが、少々納得のいかぬ点があるでござるよ。
ハーヴェイ殿については、忙しいのやも知れぬが、印象が薄いものでのう…。後々残ると判別がつきそうになさそう故。

一応、白狙い
●デボラ殿、トビー殿
こちらは全くの印象論でござる。お二方共、会議への参加が自然に見えるでござるよ。味方であれば心強いでござる。

初日故、ほぼ直感でござるよ…。
(283)2005/04/14 22:09:11
隠者 モーガン
>>279
確かにそうじゃの。
わしも明確な態度を示しておらぬし。

交互占いの案はよいと思うのじゃが、占い師が宣言するとなると>>281の通り襲撃先になる可能性が高いと思う。これはまとめ役が指定しても同じ現象が起こるのぅ。
それを防ぐには、リックの>>36の案がよいと思うのじゃが、これについてはどうじゃろう?
(284)2005/04/14 22:09:41
見習い看護婦 ニーナは、お湯を使いに行った。夜の内にもう一度来るかどうかは不明。
2005/04/14 22:09:49
牧師 ルーサー
>>280
必ず交互占いと決めておくと、二日目に占い対象を考える必要がなくなってしまう。それにより議論が進まなくなるのを避けたい。思考停止は言い過ぎた。考えることが絞られることによって発言がまばらになるのを避けたいという意味でとってくれ。

>>281
交互占い完成の日の占い先襲撃は、占い師が真狼ならほぼ等価、真狂なら若干不利だな。だから占い先を宣言するのは今日だけでも良いと思っている。
(285)2005/04/14 22:12:00
ちんぴら ノーマン
>>284
この村無記名投票じゃなかったか?あんまり意味無いような気がするが・・・。
(286)2005/04/14 22:14:14
見習い看護婦 ニーナ
>>284
あたしとキャロルさんのうち、正しい判断を下せる方に占い先を決定して欲しい、というのが本音。

>>36案にするならば、仮決定は更新日前日に出して欲しいわ。良く考えて占いたいから。

現時点でマリーさんのことを狼と考えているから、マリーさんも占い先を決定できるよりは、キャロルさんが決めてくれた方が望ましい。
(287)2005/04/14 22:14:27
見習い看護婦 ニーナは、そう呟きながら出て行った。
2005/04/14 22:15:35
異国人 マンジロー
>>281
ふむ…占い先が二人であるからのう、その可能性もある、と拙者も考えているでござる。
ただ、もし妖魔の呪殺があった場合、どちらも占い先を発表していないからの。呪殺での真偽がわからなくなるのではなかろうか、という不安要素もあるでござるよ…。

>>282
説明、感謝するでござる。
…占い希望により誰を疑わしきと見るか、という思考がわかりにくくなり、それを狼に利用される可能性がある、ということでいいでござるか?間違っていたら申し訳ない…。
(288)2005/04/14 22:15:56
語り部 デボラ
ちとルーサーの言いたい事と全く違う案だろうけど
彼の案と>>284を見て思いついたので言ってみるね。

今日のところは統一占いにして
(パンダ判定が出なければ確定白ができるのも視野に入れてね)
襲撃の始まる明日から交互占いを始める。
で、キャロルの決定で
「ニーナはA、Bのどちらかを、ローズはC、Dのどちらかを
占って下さい」というやり方はどうかね?
次の日は交互占いの補完になるだろうが…。
これだと占い先の襲撃を防ぎやすくないかい?
(289)2005/04/14 22:16:27
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナの意見も尤もだと、少しだけ思った。
2005/04/14 22:16:38
牧師 ルーサーは、語り部 デボラの提案について考えている。
2005/04/14 22:19:34
語り部 デボラ
あ、でもあんまり意味ない気がしてきた……
占い先ぼかしても占い師のどちらかが狼だったりしたら
Cを襲撃しておいて「Cを占いました〜」とか言ったら
同じ事だっけか?

それに>>289だと、占い師が真・狂の場合
占い師自身に襲撃の矛先が向くかもしれん。
…けっこう穴がありそうな予感っ。きゃっ。
(290)2005/04/14 22:22:46
ちんぴら ノーマン
何か流れはええなぁ・・・・。
頭こんがらがってきたぜ・・・。
(291)2005/04/14 22:27:08
ちんぴら ノーマンは、ちょっと離席。頭空っぽにしてくる・・・。
2005/04/14 22:30:14
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに、僕もアンカー追うのが大変で……。
2005/04/14 22:30:31
お尋ね者 クインジー
騙りが占い先を自由に選ぶと後々のノイズになるからな…指定だけはキャロルにしてもらいたい。
私が言いたいのはそれだけだな…。
(292)2005/04/14 22:32:49
牧師 ルーサー
むう。ローズマリーの時間制限が厳しいな。
占い先は15時までに決めないと駄目なのだろうか。
(293)2005/04/14 22:33:10
お尋ね者 クインジーは、私もしばらく離席させてもらう…
2005/04/14 22:37:15
ちんぴら ノーマンは、戻ったぜー。
2005/04/14 22:39:54
ちんぴら ノーマン
うーん、とりあえず、それぞれのやり方のメリット・デメリットを考えてみるとするぜ。
(294)2005/04/14 22:42:32
牧師 ルーサー
皆の占い方式の希望について、私なりに纏めておく。
間違いや漏れがあったら指摘して欲しい。

・今のところ統一占いを強く推しているものは居ない。
(ルーサー>>31は結社員両潜伏の前提での作戦のため数に入れない)

・占い方式提案
リック>>36、ルーサー>>264、デボラ>>289

・占い対象決定法
結社員に指定して欲しい
モーガン、ニーナ、クインジー

ある程度占い師に選ばせたい
ケネス、リック、ルーサー、マンジロー
(295)2005/04/14 22:49:55
牧師 ルーサーは、中途半端で申し訳無いが、そろそろ失礼させてもらう。
2005/04/14 22:53:31
異国人 マンジロー
>>289
指定する者を被らせないというのは拙者も賛成でござるよ。ただ、それだと守護者殿の負担が計り知れぬものになりそうでござるな…。>>290の話も頷けるでござる。この案の利点は、呪殺が起きた場合どちらが占ったのかわかる点でござるな。後は、占い先の幅が広がる故、狼を占える可能性も高かろう。不利点は、上記に書いた通りでござる。

ただ…占われる者(何人からか選ばせる形としても)の指定をするのならば、決定はやはりキャロル殿にして頂くのがよかろう。まとめ役であるしの、皆の意見を見て決めて頂きたいでござるよ。
(296)2005/04/14 22:57:14
異国人 マンジロー
さて、拙者もそろそろ席を外すでござるよ。

明日は、先日も言った通り、一日中居られんのでの…戻ってくるのは、共通時刻の土曜夜になりそうでござるよ。
今日のように、鳩を飛ばす可能性もあるでござるが…一応最低限のことはできる故、こみっと等の要請は受けられるでござるよ。
(297)2005/04/14 23:02:39
ちんぴら ノーマン
交互
・メリット
 呪殺で真確定
・デメリット
 思考停止
 翌日確定白できない
 占い先襲撃
 占い師襲撃

ルーサー案
・メリット
 交互のメリットに加え、
 占い師自身の選択が情報になる
・デメリット
 結局交互になる?
 占い先襲撃が高くなる?
 ローズの時間的制約
(298)2005/04/14 23:02:56
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/14 23:02:59
ちんぴら ノーマン
リック案
・メリット
 占い先襲撃されにくい
・デメリット
 無記名投票なので、狼側の占い先選択が可能

デボラ案
・メリット
 確定白できるかも?
 占い先襲撃されにくい?
・デメリット
 交互するのが遅れる
 狼だったら占い先襲撃可能
(299)2005/04/14 23:03:26
異国人 マンジローは、集会場を出て行った。
2005/04/14 23:03:54
ちんぴら ノーマン
こんなとこか。
ぶっちゃけ適当なんで、各自補完よろしく。
(300)2005/04/14 23:04:28
牧童 トビーは、眠そうに目をこすりながら集会場にやってきた。
2005/04/14 23:04:53
牧童 トビー
こんばんわー。
うーん、何か難しい大人の話が続いていますね。
ちゃんと理解できるか自信ないですけど…ゆっくり読み直してきます。
(301)2005/04/14 23:07:18
学生 ラッセル
うーん、まとまらないや……
統一:確定村人がでれば、守護者も揺れるけどグレーも狭まる

2人挙げて各々占い師を割り当てる:妖魔を占い師の真贋に使えるかもしれない
(キャロルが振り分けを決定しても、占い師が宣言しても重ならずに占うという点において同じ)

複数挙げてグループ分けてその範囲内で占い師の任意:複数中に狼が含まれる可能性が高まる。
(302)2005/04/14 23:08:37
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに、安心しろ、俺は全然理解できてないぜ。
2005/04/14 23:09:09
学生 ラッセル
あ、ノーマンのそれの方がわかりやすい……うう。
(303)2005/04/14 23:09:30
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/14 23:10:08
ちんぴら ノーマン
俺はラッセルの方が分かりやすいと思うが・・・。
(304)2005/04/14 23:10:50
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。「ノーマンさんって怖そうだけど優しいんだね」
2005/04/14 23:13:46
のんだくれ ケネス
>>295
ルーサー、せっかくまとめてもらったんだが、
俺は占い師2日目COなら占い師が決めてもいいと思ってたんだ。
占い師COしちゃってるし、結社も出てるんで、占い対象は結社が指定の方がいいな。
結社(キャロル)は大変だろうが。
(305)2005/04/14 23:15:23
牧童 トビー
>>295に答えるなら僕もキャロルさんに指定して欲しいかな。
その方が狼が作戦立てにくい気がするし…。
(306)2005/04/14 23:16:41
ちんぴら ノーマン
あーーマジ訳わかんねえ。
もう単純に交互でいいよー、とか思ってみた。
(307)2005/04/14 23:16:51
双子 ウェンディ
帰ってきましたよー

一つ質問なのですよー
どの案でも占い師さんが真狼なら偽装呪殺が出来るんじゃないですか?
難しくて良く分かんないですよ。
(308)2005/04/14 23:19:01
学生 ラッセル
ノーマン、牧師さんはきっとそうならないようになるべくいい案をまとめようと思っているんだと思うよ(笑)
(309)2005/04/14 23:19:47
牧童 トビーは、双子 ウェンディに「おかえりー」
2005/04/14 23:19:50
ちんぴら ノーマン
>>308
どういうことだ?狼は妖魔わからないから、偽装できないんじゃ?
(310)2005/04/14 23:21:16
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに、そうだよな・・・ちゃんと考えるか。
2005/04/14 23:21:47
のんだくれ ケネス
>>310
占い先を食べることじゃないかな?

まあ、最初は占いだけだから出来ないけどな。
(311)2005/04/14 23:22:41
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに、「違う?、違ったら俺にも教えて」
2005/04/14 23:24:23
双子 ウェンディ
>>310
狼さんの占い先を食べちゃえば、
単純に襲撃なのか呪殺+守護者のGJなのか分からないですよ?
(312)2005/04/14 23:24:57
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスさんのであってるですよ。
2005/04/14 23:25:43
ちんぴら ノーマン
>>311
それでも無残な死体は一つしか出ないだろ?GJ+呪殺を言い出すには少し弱いと思うぜ。
(313)2005/04/14 23:25:53
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに、ん、被ったな。
2005/04/14 23:27:06
のんだくれ ケネス
とりあえず、俺は呪殺の期待を込めて、交互でいきたいね。
最初は狼食えない訳だし、確実に呪殺が分かるのって最初の占いだけだからな。
(314)2005/04/14 23:28:07
ちんぴら ノーマン
ま、そこらへんは考え方の違いかな。その場合、俺なら守護者に出てもらわんと納得できないな。
(315)2005/04/14 23:29:40
ちんぴら ノーマン
まあ、どの占い方法にしたって妖魔呪殺できれば真は確定されるんだがな・・・。
(316)2005/04/14 23:33:07
のんだくれ ケネス
>>315
どういうこと?
守護者はCOしろと?
(317)2005/04/14 23:34:44
ちんぴら ノーマンは、あ、統一はできないな。やっぱ頭まとまってないぜ
2005/04/14 23:35:10
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、「思い出したか。」
2005/04/14 23:35:38
学生 ラッセル
妖魔で占い師の真贋を見極めるなら、統一じゃない方がいいだろうなぁ。
(318)2005/04/14 23:35:59
お尋ね者 クインジー
戻って来たが…混沌としているな。

統一でなければ呪殺が一種の確定要素になるからな。…だが妖魔がどこに埋もれているのか見当もつかん。
(319)2005/04/14 23:36:00
学生 ラッセル
GJだったかどうかは結局守護者のみにしか説明できないってことになるのかな。>>315
(320)2005/04/14 23:37:39
のんだくれ ケネス
まあ、呪殺になればラッキーってくらいのノリなんだけどな。
(321)2005/04/14 23:37:41
牧童 トビー
うーん、妖魔かぁ。
この村妖魔っぽいと思える人がいないんだよね…、皆しっかり喋ってそれぞれ目立ってるし。
あえて挙げるからモーガン様かな。何となく(笑)
(322)2005/04/14 23:37:56
ちんぴら ノーマン
>>317
まあ状況にもよるけどな。昔の記録でそうした守護者がいたんだよ。
(323)2005/04/14 23:38:31
牧童 トビー
「から」じゃなくて「なら」
(324)2005/04/14 23:39:00
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/04/14 23:39:45
のんだくれ ケネス
>>323
後半で、状況が許すならそれもいいかもな。
でも、序盤は勘弁してほしいぜ。
次の日食われて、それ以降、狼誰でも食い放題だからな。
(325)2005/04/14 23:40:29
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに、>>320あと狼な。上はアクションミス
2005/04/14 23:40:49
双子 ウェンディ
ついでに占い師と妖魔にも偽装だと分かるですよー
でも誰もそれを言わないor言えないです。
(326)2005/04/14 23:43:53
のんだくれ ケネスは、マジで喋り過ぎて酒が切れてきた・・・・・
2005/04/14 23:43:57
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに同意。
2005/04/14 23:44:07
書生 ハーヴェイは、集会場に駆け込んだ。ズサー
2005/04/14 23:44:39
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、促しやろうか?おれはいらんぜ。
2005/04/14 23:45:14
書生 ハーヴェイ
来るのが遅れてしまって申し訳ないです!
急いで議事録読んできますですよ。
(327)2005/04/14 23:45:57
のんだくれ ケネスは、サンキュー、大丈夫だ・・・多分(少なくとも今は大丈夫だ)
2005/04/14 23:46:11
のんだくれ ケネスは、さっきのアクションはノーマン宛ね。
2005/04/14 23:46:40
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、「お前のほうがptやばくないか?」(お互い様だが・・)
2005/04/14 23:47:38
ちんぴら ノーマンは、オッケー。要る奴は遠慮なく言ってくれよ。
2005/04/14 23:47:38
学生 ラッセル
>>320
もちろん狼もわかるよね。守護者以上に出てこないだろうけど……。

僕も後半守護者COした記録は見たことある。
でもどう考えても守護者COは「食べて下さい」と同義だと思うし……襲撃されなければ信ぴょう性下がるし。
(328)2005/04/14 23:48:09
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにお帰りなさい。今度本を見せて欲しいんだ。そのときはよろしく
2005/04/14 23:48:30
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、「お互いに明日pt余ってるやつに促してもらおう」
2005/04/14 23:48:44
学生 ラッセルは、僕もまだ促しあります。欲しい人は声かけて下さい。
2005/04/14 23:49:34
ちんぴら ノーマン
あ、忘れてた。俺は明日本決定に立ち会えないぜ。仮は微妙だが・・・。すまんな。とりあえず鳩で確認は取るぜ。
(329)2005/04/14 23:50:14
のんだくれ ケネス
>>329
まあ、明日は立ち会えなくてもそんなに問題ないと思うぜ。
気にするな。
(330)2005/04/14 23:51:34
学生 ラッセル
じゃあちょっと離籍します。もしかして寝てしまうかもだけど。
お先にー。
(331)2005/04/14 23:52:02
学生 ラッセルは、鍋の兜も用意しようか考えながら引きこもり場所へ。
2005/04/14 23:52:29
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに、おう、お疲れー。
2005/04/14 23:53:02
のんだくれ ケネスは、今日は俺が両手に花だな・・・pt余裕があれば・・・
2005/04/14 23:53:31
双子 ウェンディ
>>329
ですです
極端に言えばニーナちゃんとローズちゃんが確認できれば良いの
(332)2005/04/14 23:53:51
双子 ウェンディは、学生 ラッセルさんに「ばいばい」
2005/04/14 23:54:33
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、そうはさせんぞ!!
2005/04/14 23:55:40
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、「チッ、黙ってりゃよかった」・・アクションなくなった・・
2005/04/14 23:57:10
牧童 トビーは、(改めて見てみるとこの村女性の数が少ないね)
2005/04/14 23:57:41
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに「バイバイ」飲んだくれケネス に「おばあさんも」(棒読み
2005/04/14 23:58:18
お尋ね者 クインジー
…だめだな。
どうにも考えがまとまらない。
悪いが私もあがらせてもらう…
(333)2005/04/14 23:58:39
語り部 デボラは、女性だ。
2005/04/14 23:58:46
牧童 トビー
ケネスさん、AC無くなったらメモも貼れないし促しも出来なくて大変ではないですか?
(334)2005/04/14 23:59:07
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、ご利用は計画的に。
2005/04/14 23:59:21
語り部 デボラは、時々見てるので、促し欲しい人は言っておくれね。
2005/04/15 00:00:24
牧童 トビーは、語り部 デボラに「こんばんわ!」(…男性で数えてしまった事は内緒にしとこう
2005/04/15 00:01:47
のんだくれ ケネス
すまん。
メモのこと忘れてた・・・・

2日目以降、気を付ける・・・

俺はバカだ。
(335)2005/04/15 00:02:46
ちんぴら ノーマン
んー、俺も上がるかね。促し余ってる奴はキャロルとpt少ない奴に促してやってくれ。俺は明日は確認取るだけなんで大丈夫だ。俺は一応ケネスに促しとくぜ。んじゃ、お休み。
(336)2005/04/15 00:05:00
語り部 デボラは、牧童 トビー「こんばんは」と飴を差し出した。が、どう見てもそれは小石だ。
2005/04/15 00:05:20
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/04/15 00:05:36
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス、ドンマーイ。
2005/04/15 00:06:05
牧童 トビー
皆さん、おやすみなさい。
僕も議事録読みながら寝てしまうと思うので、また明日。
(337)2005/04/15 00:06:40
のんだくれ ケネス
ありがとう、ノーマン。
お前のことは忘れないぜ。
合掌・・・
(338)2005/04/15 00:07:00
牧童 トビーは、語り部 デボラに「アリガトウゴザイマス」震えながら小石を受け取った。
2005/04/15 00:07:10
語り部 デボラ
ケネス、どんまいだよ。
お婆ちゃんも多分いつの間にか寝てると思う。
皆、おやすみ。
(339)2005/04/15 00:07:36
双子 ウェンディ
はわわ、皆さんおやすみなのですよー
(340)2005/04/15 00:13:01
書生 ハーヴェイ
うーん、議事録を読んでいる間に、
みなさんお休みになられてしまいましたねえ。
入れ違いで本当に申し訳ないです。

今更な感は否めないですが、
追加アンケの解答など、いくつか投下致します。
(341)2005/04/15 00:19:26
双子 ウェンディ
今頃アンケートの続きなの
1.
ニーナちゃんは>>78で自分でも言ってるけど
確かにやって出来ないことはないの、
最悪占い師さんが自由に占っても良いから
でも、占い先が決定しないのは占い師さんには不安なことだと思うの
考え方の違いかもしれないけど、ウェンは占い師さんぽくないと思ったの
少なくともなにがなんでも信用されようって感じじゃないの、良く言えば演技っぽくない

ローズちゃんはその辺を抑えて信用されようって感じなの
なのに、15〜0時まで居れないって大事なことは言い忘れてるの
なんとなくちぐはぐな印象なの

で、殆ど勘になるですけど
ニーナちゃん:真=狼>狂
ローズちゃん:真=狂>狼
妖魔さんは騙ってないと思うの
(342)2005/04/15 00:28:16
書生 ハーヴェイ
まず、霊能COの「吊り先に上がったら」の件です。
ぼくも皆さん同様、吊り回避COである場合が大いにあり得るので鵜呑みには出来ませんが、
真が黙って吊られてしまうのは危険だし、回避COだとしてもそれなりの情報と成り得ると考えたからです。
ちなみに、COの正確なタイミングは、「仮決定後」のつもりでした。当然と言えば当然なのですが。

現段階の、ぼくの霊能Coに関する意見としては、
【霊能Coのタイミングは本人に任せます。】
勿論、まとめ役のキャロルさんの指示に従うのが前提になりますが、3日目COにこだわらなくても良いかなって思います。
真霊能さんの戦略もあるだろうし、4日目にずれこんでも全然アリだと思いますよ。
(343)2005/04/15 00:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。
とりあえず目に付いちゃったから
>>342
言わなかったのは申し訳ないわ。
鳩で確認できるからっていうことで浅はかな考えだったわ。
(344)2005/04/15 00:40:06
双子 ウェンディ
2.
黒狙いの方の希望なの、
●マンジローさん、ラッセルさん
目立ちたくないよーってオーラが見えたの
ウェンにはそう見えたですよー!
(345)2005/04/15 00:41:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/15 00:44:28
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃん、こんばんわー でももう寝ちゃうの、ごめんなの
2005/04/15 00:49:28
のんだくれ ケネス
よう、ローズマリー。
花見しようぜ、花見。
夜桜が綺麗だぜ。
(心の声:桜よりもお前のほうがずっと綺麗だけどな)

(心の声:せっかくノーマンに貰ったpt有効に使わないとな)
(346)2005/04/15 00:53:17
書生 ハーヴェイ
続いて追加アンケ解答です。

■1.占い師の真贋
みなさんが言うように、若干ニーナさんが本物っぽく見えてしまいますね。
>>242でモーガン先生がいくつかのパターンを読んでおり、基本的には同意なのですが、逆に狂人視点で見た場合、ニーナさんのCOの後に同じCOでかぶせようとはしない気がします。
よって、ニーナさんは偽ならば狼と予想します。

ローズマリーさんは、ぼくが言うのも変かもしれませんが、場を静観している感じがします。真で場の動向を見極めようとしているようにも思えますが、正直はっきりとは分かりません。

よって、現時点でのぼくの感じでは、
ニーナ:真or狼
ローズマリー:真or狂or狼
で、ほぼ同じくらい疑わしいですね。
ですが敢えてどちらかを真と思うならば…ローズマリーさんでしょうか。真であるならば、もう少しアピールしていただきたくもあるのですが…。
(347)2005/04/15 00:58:31
書生 ハーヴェイは、ローズマリーとケネスに挨拶した。「コバワっす!」
2005/04/15 01:01:08
のんだくれ ケネス
よう、ハーヴェイ。
あんたも花見するかい?

(心の声:ハーヴェイの金でな。足りなかったらローズマリーの分は俺が持とう。けど、俺とハーヴェイの分はハーヴェイに持ってもらおう)
(348)2005/04/15 01:03:40
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、「喜んで…って、ええっ、お金?!マジっすか?!」
2005/04/15 01:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
追加アンケートに答えるわね
1、占い師真偽
  ニーナとローズについて。
議事録を読む限り最初はキャロル狂、ニーナ狼だと思っていたわ。
理由は狂人が早々にCOして真占を引きずり出す作戦かと思ったから。でも私はその場にはいられずに狼が出てきてしまったのかな、って。
そして私が占い師CO、キャロルが結社COしたわね。
これによってニーナが狼であるか狂であるかは、分からなくなったわ。
今のところ狼>狂
何故ならば狼が占い師を騙らないということは半分運任せに近い状態になるから。
狼は誰が狼であるかを知っている。けど狂人は誰が狼か分からないからね。よって上記の印象

2、占い先
  黒狙いであるか?白狙いであるか?
結社が出ている以上確定白を作っても食われ要因にしかならないわ。
と、言っても確定白ができるかどうかなんて次の日にならないと分からないんだけどね
黒狙いで2人程挙げさせてもらうわ
●ケネス>ルーサー
ケネスはちょっとRPで紛れてる感があるわ
ルーサーはちょっと目立った意見があるから村人かなーって思うんだけど後々占う余裕もなくなりそうになる前に占っておきたいわ
(349)2005/04/15 01:08:07
書生 ハーヴェイは、自分の財布を調べた。…財布の中の銭亀が見詰め返している。
2005/04/15 01:08:14
書生 ハーヴェイは、占い先やその他を考えている。
2005/04/15 01:09:52
のんだくれ ケネス
>>349
ちょっと悲しい・・・・
(この村RP少ないから積極的にがんばってるのに・・・)
(350)2005/04/15 01:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんごめん。
でも初日だしさー、結局は勘だからねっ♪

これでも飲んで、桜でも見てましょう?
(351)2005/04/15 01:13:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒瓶をケネスの隣に置いた
2005/04/15 01:13:35
のんだくれ ケネス
そうだな。
勘だよな、ハハハ。

よーし、飲むか。ハーヴェイのオゴリだしな。
(いつの間にかそうなっている)
(352)2005/04/15 01:14:53
のんだくれ ケネス
ローズマリー、じゃんじゃん酒持ってきてくれ、ハーヴェイが後で払うから。

(ハーヴェイ、金がないなら金融屋紹介してやる。パンチパーマで、頬に傷があるが、心配するな)
(353)2005/04/15 01:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
だーめーよ。
こういうのは静かに飲むのがいいんじゃない。

風流ってものを分かってないなぁ
(354)2005/04/15 01:22:59
のんだくれ ケネス
そうか、スマン。

まあ、あんたがいれば、それだけでいいか。
月と桜が俺たちを祝福しているぜ。

(ケネスはかなり酔っているようだ)
(355)2005/04/15 01:28:41
酒場の看板娘 ローズマリー
祝福って・・・

何にしてるの?
(356)2005/04/15 01:29:55
のんだくれ ケネス
ムニャムニャ・・・・・・・・・・

もちろん・・・俺たちの・・・結・・・・

ロー・・・ズ・・・マリー・・・・俺は・・・お前を・・・

(ケネスは寝てしまったようだ・・・・・)
(357)2005/04/15 01:31:36
書生 ハーヴェイ
ううー、ケネスさん、あんまりいじめないでくださいよう。
(ケネスさん、もしかして怖い人なんじゃあ…ウエーン)

占い方法について考えていたのですが、難しいですね。
ルーサー案、リック案、デボラ案との絡みもあって、決めかねています。
(358)2005/04/15 01:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
結・・・?

途中で寝たらわかんないでしょー!!
(359)2005/04/15 01:38:26
のんだくれ ケネス
寝言。

ハーヴェイ・・・・・財布・・・
ローズマリー・・・・そこは・・・

(ケネスは完全に寝てしまった・・・夢の中でローズマリーはけネスに膝枕しているようだ)
(360)2005/04/15 01:43:31
酒場の看板娘 ローズマリー
なんの夢見てるんだか。

ま、このままここで寝たら風邪引いちゃうし毛布でも取ってこようかしら。
(361)2005/04/15 01:45:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場の奥から毛布を取り出してケネスにかけた
2005/04/15 01:47:01
のんだくれ ケネス
アクションを使い切ったバカな俺のアクションと思ってくれ。

のんだくれ ケネスは、完全に眠ってしまったようだ。
(昨日ノーマン、今日俺って何も出来ずに眠る役、明日は誰かがオチをやってくれ)
(362)2005/04/15 01:47:25
のんだくれ ケネス
心の声

そうだな。
フッフッフッ・・・・オチはハーヴェイに任せた。
(363)2005/04/15 01:48:29
書生 ハーヴェイ
■2.占い先
白狙い:●モーガン○ノーマン
黒狙い:●ラッセル○ルーサー

白黒どちらを狙うかはお任せします。
情報が少ないの何とも言えないのですが、少なくとも意見を多く交わしている人間の中に、狼一匹(もしかしたら妖魔も)が紛れ込んでいると思いますので、この4人の方ならば、白が出ても黒が出ても村にとって有益な情報になるかなと考えました。
(364)2005/04/15 01:50:28
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、(黒の方に挙げてごめんね。天文学の本、探しておくよー。)
2005/04/15 01:54:40
書生 ハーヴェイ
>>363
え、えっとー…。
(ケネスに掛けられた毛布を見て)
ロ、ローズマリーさんって、優しいんですね。
ケネスさん、見た目はちょっと怖そうに見えるのに。
流石は酒場の看板娘、といったところなのかな?
(365)2005/04/15 01:57:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/15 02:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
見た目が怖い人ほど内面は可愛いのよ。
学生のキミにはちょっと早いかな?
(366)2005/04/15 02:04:15
書生 ハーヴェイ
こ、子供扱いしないで下さいっ。(顔が赤くなっている)
ぼくだってもう大人なんだ…お酒だって飲めるさ!

(と言って、ケネスの抱いていた一升瓶を奪って一口飲み、そして勢いよくき吹き出した。)

けほっ、けほっ…。(うう、カッコワルイ…
(367)2005/04/15 02:09:27
書生 ハーヴェイは、現在促しが欲しい方って、どなたかいらっしゃいますか?
2005/04/15 02:10:38
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁまぁ。
お酒はゆっくりと飲むものよ。

でも飲めたからといって大人ってわけでもないわ
私も昔はヤンチャしたものよー。
(368)2005/04/15 02:13:45
書生 ハーヴェイ
大人…かあ。
どうすればぼくももっと大人っぽくなれるんだろうなあ。
昔のヤンチャ話、ぜひとも聞いてみたいんだけど、
明日も書庫にもぐって書類の整理だし、もう寝なきゃ…。
またね、ローズマリーさん。(ペコリ
(369)2005/04/15 02:27:47
見習い看護婦 ニーナ
>>342 >ウェンディ

勘違いさせてしまったみたいです。
占い先を決めずに進めるという意味じゃなかったの。
結社による決定や、一番白そうな人を占うといった方法を採らないでやってみるということでした。
(370)2005/04/15 05:11:52
見習い看護婦 ニーナ
もう誰も居ないみたいね。

今日の夜明けには立ち会えるわ。
(371)2005/04/15 05:31:34
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスを起こさないように静かに戸を閉めた。
2005/04/15 05:34:47
見習い看護婦 ニーナ
っと、大事なこと言い忘れしたわ。

占い結果発表がマリーさんからでそれが0時くらいになる場合、
その後あたしが発表できるのは朝になってしまう。
5時前にはできるんだけど。

彼女のことは狼と考えているから、みんなが結果を早く知りたいなら、あたしからでも構わないです。
(372)2005/04/15 06:35:05
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスの上に玖珠玉をぶら下げてみた。
2005/04/15 06:35:33
見習い看護婦 ニーナは、診療所へ向った。
2005/04/15 06:36:04
お尋ね者 クインジー
少しだけ覗けたので一言言わせて貰おう。

>>372
アンタがローズを狼と思っていても、他の連中は狂人と感じていたり色々だ…こと私はアンタを狂人と考えているからな。先に発表することでローズの信頼を落とそうとしているように取れるぞ。
よって私は反対する。

ま…キャロルが「そうする」と決定すれば従うがね。
(373)2005/04/15 09:11:52
双子 ウェンディ
>>370 ニーナちゃん
わざわざ確定白を作るための占いはしたくないって言う意味だったの?
わかったの、ありがとうなの

>キャロちゃん
もし交互占いなら発表順は余り関係ないと思うの
真狼なら狼は占う前から答えが分かるの
真狂or真妖でも、本物の占い師さんが狼判定を出したら、「占い先が両方狼って事はないだろう」と考えるかもしれないけど、それは絶対ではないの


少なくとも交互完了時は順番に意味がないの
こっちは絶対に確かな事なの
(374)2005/04/15 09:29:00
お尋ね者 クインジー
…ああ、そうか。方針は交互だったな。
すっかり忘れていた…。
>>373は失言だったな。失礼した…気にしないでくれ<ニーナ
(375)2005/04/15 09:48:57
踊り子 キャロルは、タタタッと会場に参上
2005/04/15 09:55:02
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディ…その…「キャロちゃん」ってのは…私のことか?それとも?
2005/04/15 09:57:32
お尋ね者 クインジーは、…いや、私の勘違いか?ん…?
2005/04/15 10:03:36
踊り子 キャロル
おはよう!
議事録進んでるね。アンケも全員出ているようだね。

とりあえず
決めた事だけ言うよ。
【仮決定は更新日の夜7時】
占い先は黒狙いor白狙いというのを聞きたかったんだけど、ごめんまた言葉足りなかったね。で大体の人が黒狙いを主張しているのもあるし、結社も出てしまったので
【黒狙いでガンガンいこう】
ということでよろしく。

答えてもらった白狙いの方もけして無駄でなかったと思うんで参考にするよ。
(376)2005/04/15 10:04:41
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーおはよ!えー似てないし。。。。
2005/04/15 10:05:53
踊り子 キャロル
んで【本決定が更新日夜9時30】ね。
(377)2005/04/15 10:08:04
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルああ、おはよう…(前世の記憶が…な。気にしないでくれ)
2005/04/15 10:09:42
双子 リック
おっはよー。今日もいい天気だね!
昨夜はなんかいい話し合いがあったんだね…。来られなくてすっごく後悔。

占い方法なんだけど、ぼくの提案、なんかものすごい間抜けだったみたい。なんで記名投票と勘違いしたんだろう。無記名じゃぼくの方法、ホント意味ないや。

そんでね、皆の意見聞いて考えてみたんだけど、占い先襲撃への耐性はかなり低くなっちゃうけど、【ルーサー案に賛成したい】と思った。
占い先襲撃防止っていうのは副次的な利益で、主眼は「占い師に自由度を持たせる」っていうのがぼくの希望なんだよね。完全に自由は困るけど。
(378)2005/04/15 10:10:44
双子 リック
その理由ね。

狂人なら占い先選択は無難になりがちだし、狼だったら仲間や妖魔っぽいのを選ぶのは極力避けたがると思うんだ。
呪殺確定できれば一番だけど、そうそう上手くいくものでもないし、占い師自身から1つでも情報を引き出そうと思ったらこれは結構大きな要素になると思うんだよね。

占い先襲撃も、少なくとも灰を狭めることだけは確かでしょ?
偽が先に白判定出した妖魔を後から真が呪殺することはある。
けど、それを偽装するために、先に真が白出した人を偽が後から占う時に襲撃したって、信憑性って部分で効果は薄いよね。そのときの目的は白確を1日早く食べておくって意味の方が大きいと思う。
偽装目的ならまだ占われてない人を偽が先に占う場合じゃない?その場合も「これは妖魔じゃないだろう」と狼が踏んだ相手ってことになるし、なかなか狼には難しい気がするの。
(379)2005/04/15 10:17:07
踊り子 キャロルは、リックの話を聞いている
2005/04/15 10:22:34
双子 リック
と、まぁ、長々と言ってみたけど、どんな作戦を採っても序盤は狼側が襲撃や騙りとかでイニシアチブ握れるわけだし、その場の勢いとか運の傾きに左右される部分も大きいんで、どれを選んだら確実に有利とかないような気もする。
ただ意見交換で各人物を観察する機会増やさないと後半辛いから、頑張って考えてみたよ。
だから、そんなに自説にこだわる気はないよ、うん。
キャロルさんが決定した方法でいいと思う。
(380)2005/04/15 10:28:56
双子 リックは、キャロルさん、ありがとー。今日もキレイだね!
2005/04/15 10:29:39
双子 リック
あ、メモ忘れたまんまだ。ごめんね。
(381)2005/04/15 10:31:08
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/15 10:35:32
踊り子 キャロル
おはよリック
ねー占い師に妖のことまでまかせる(というか期待する)のもあれかな、と思うんだけどね。
「妖は吊りで退治してやる」方針なら交互の意味がなくなってしまって、話は振り出しに戻ってしまうんだけどね。
コレはわたしの考えね。

いやいや今占い師が生きているということで、呪殺を使わない手はないよね。統一の意見もあったけど
【占い方法は交互です】
細かい事は提案をだそうと思うよ。

ちょっとアンケまとめてくるわ。
(382)2005/04/15 10:38:47
踊り子 キャロルは、双子 リックに、キレイ?あなたの妹にクインジと間違えられたのに?
2005/04/15 10:40:21
双子 リックは、ウェンはときどき不思議な間違いをする子なんだよー、昔から。
2005/04/15 10:41:18
踊り子 キャロルは、双子 リックに、なーんてね。アハハハハー
2005/04/15 10:41:46
双子 リックは、つられて、アハハハハー。
2005/04/15 10:47:11
双子 リック
>>382
うん、妖魔退治まで任せる!ってなっちゃうと大変すぎるもんね。
だけどそれは「できたらいいな」であって、多分皆そこまで大きな期待はしてないと思うよ。どっちかと言うと地雷結社とのダブルトラップで真確定への期待があるんじゃないかなー。


ところで、誰か促し要る人は言ってね。ぼくはまだいいや。もし必要になっちゃったらお願いするけど、その時は誰かよろしくね。
(383)2005/04/15 10:47:54
双子 ウェンディ
ウェンは始めからキャロちゃんをキャロちゃんて言ってるの

アンカーを付けなかったからクインジーさんに誤解させちゃったの
>>144でキャロちゃんが
交互で発表はローズちゃんからって言ってたから
交互だったら順番はあんまり意味ないですよーって言いたかったのですよー

アンカーつけなかったウェンが悪かったの
でもキャロちゃんもおにいちゃんも酷いですよー
(384)2005/04/15 10:56:23
双子 リック
あはは、ごめんごめん。
だってキャロルさんはキレイだしウェンはかわいいし、つい、ね!

発表順の件はウェンの言うことに賛成。霊能者出てきたらまた変わるけど、それまでは交互ならどっちでも一緒だと思う。
(385)2005/04/15 11:00:20
双子 リックは、ちょっとおでかけしてくるねー。また後で♪
2005/04/15 11:00:36
踊り子 キャロル
おはよ!ウエンディ
だよねー!
おかしいと思ったよ。

ハハハ(真顔)

くすっ
(386)2005/04/15 11:17:15
牧童 トビーは、トコトコ集会場にやってきた。
2005/04/15 11:45:31
牧童 トビー
こんにちわ。
(387)2005/04/15 11:47:00
牧童 トビー
キャロルさんは集計中なのかな?
何かお手伝い出来る事があればお手伝いします!

とりあえず促しましょうか?
(388)2005/04/15 11:53:48
牧童 トビー
>>151でウェンディが「よく議事録読んでるみたいだから村>>妖>狼」って言って
>>269でデボラさんが「議事録をしっかり読むのはむしろ狼」って言ったのがちょっと気になるな。

そんな事言われたら村人も狼も発言しにくくなりませんか?
発言を引き出さないとならないのに逆に尻込みさせるような事を言うのはどうかと……。
(389)2005/04/15 12:01:45
牧童 トビーは、集会場で居眠りを始めた。(暫し離席です)
2005/04/15 12:12:28
踊り子 キャロル
アンケ結果
      黒狙い       白狙い
ハーヴィ  ラッセル, ルーサー  ラッセル, ルーサー
爺     ルーサー, トビー   リック, ノーマン
ニーナ   ノーマン, ルーサー   モーガン,リック
ルーサー  ラッセル, モーガン  ノーマン, クインジ
ローズ   ケネス, ルーサー 
リック   ウェン, クインジ   デボラ ,トビー
ウェン   マンジ, ラッセル   クインジ, トビー
ラッセル             デボラ
トビー   ノーマン ,ウェン   デボラ, ルーサー
クインジ  ルーサー       モーガン 
ノーマン  ルーサー, トビー
ケネス   ノーマン, ウェン   モーガン, デボラ
デボラ   ウェン, ハーヴィ   ノーマン, モーガン
マンジ   ルーサー, ハーヴィ  デボラ, トビー

アンケ結果だけなら、ルーサーダントツ。次点がウェンね。
(390)2005/04/15 12:13:10
踊り子 キャロル
トビーこんちは。
ずっと考えてから、あなたがいるの気づかなかった。
ごめんね。
あーでもまいったね。
(391)2005/04/15 12:16:01
牧童 トビー
いえ、どういたしまして。集計お疲れ様です。
>>390
それよりラッセルさんの黒白狙いが同じですが…。
白狙い先はモーガン様とノーマンさんかな?
(392)2005/04/15 12:24:02
牧童 トビー
ラッセルさんじゃなくてハーヴェイさんでした。
(393)2005/04/15 12:24:31
ちんぴら ノーマン
おっす。とりあえず【本決定時間了解】
決定見れるかは微妙だ・・・。悪いな。
(394)2005/04/15 12:29:32
牧童 トビーは、そういうとまた寝た。(仕事仕事…)
2005/04/15 12:29:41
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロル、占いは完全に交互固定か?
2005/04/15 12:30:47
ちんぴら ノーマン
まあ、完全に今日決めにゃならん事でもないか。明日の結果見てからでもいいしな。じゃ、また後で覗くぜ。
(395)2005/04/15 12:48:39
踊り子 キャロル
ホントだ。トビーアリガト。

ノーマン
考えたけど、うん交互で。
統一で呪殺成功して、また占い師真偽でもめるの嫌だからかな。

ホントはわたしは、サクッとが好きなんだけどねー。
(396)2005/04/15 13:11:37
踊り子 キャロルは、ノドがかわいてきました。誰かたすけてー(今度はホント)
2005/04/15 13:14:26
牧童 トビー
はい、すぐに飲み物持ってきます!
(397)2005/04/15 13:19:16
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/15 13:19:31
牧童 トビー
こんなの作ってみたので貼っておきます。
◎白1○白2●黒1▲黒2

      |黒|黒|白|白| 得票数
ルーサー  |ラ|モ|ノ|ク|○●●●●▲▲▲
リック   |ウ|ク|デ|ト|◎○
ニーナ   |ノ|モ|リ|ル|--
クインジー |ル| |モ| |◎○▲
モーガン  |ル|ト|リ|ノ|◎◎◎◎●▲
ラッセル  | | |デ| |●●▲
ノーマン  |ル|ト| | |◎◎○○●●●
デボラ   |ウ|ハ|ノ|モ|◎◎◎◎○
ケネス   |ノ|ウ|モ|デ|●
トビー   |ノ|ウ|デ|ル|○○○▲▲
マンジロー |ル|ハ|デ|ト|●
ウェンディ |マ|ラ|ク|ト|●●▲▲
ローズマリー|ケ|ル| | |--
ハーヴェイ |ラ|ル|モ|ノ|▲▲

間違ってないといいんだけど。少しは分かりやすい?
(398)2005/04/15 13:20:30
牧童 トビー
間違ってるや…すみません。
ニーナ   |ノ|ル|モ|リ|-- ですね。
(399)2005/04/15 13:25:30
牧童 トビーは、でも得票数記号の方は合ってる…と思います。
2005/04/15 13:25:58
踊り子 キャロル
トビー度々アリガト。
助かるよ。参考にするね。

ルーサーへ
アンケの回答が早かったけど、今全員回答したあとで変えたい箇所とかあったら言ってね。
他の人も意見変更の人は、言ってちょーだい。
(400)2005/04/15 13:27:59
牧童 トビー
いえ、どういたしまして。

>>400
僕ノーマンさんを黒狙いで希望に挙げてるんだけど、昨夜の発言見てたら黒っぽく思えなくなってきて悩んでいます。
でも他に誰が特に黒っぽいかっていうと、思いつかないです。

他に感想を言えば、黒狙いでたくさん票を集めてるルーサー様は白なのかなと思ってしまいますね。
その点ノーマンさんは黒白狙いを程よく集めていて、黒っぽくは思えなくなってきたけど占ってみたい気はします。

なので、僕はとりあえず変更はありません。
(401)2005/04/15 13:40:10
牧童 トビー
仮決定の時にいられるかちょっと分からないけど、
本決定前には必ず顔出します。それじゃ、また。

(促しはとりあえずいりません)
(402)2005/04/15 13:44:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
14
42
33
27
33
23
54
27
41
25
52
52
33
22