人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

語り部 デボラ に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、4人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
その時、人狼は勝利を確信し、そして初めて過ちに気づいた。
しかし、天敵たる妖魔を討ち漏らした人狼には、最早なすすべがなかった……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
buried
0/1
0/0
0/0
0%
---
隠者 モーガン
結社員
死亡
Alphonse
1/2
0/0
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
占い師
死亡
poulenc
2/3
1/3
0/0
50%
牧師 ルーサー
人狼
生存
dual
2/2
0/1
0/0
66%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
aoiro1
3/4
1/3
0/0
57%
双子 リック
村人
死亡
Gail
2/3
1/2
0/0
60%
双子 ウェンディ
霊能者
死亡
puppy
1/2
2/3
0/0
60%
踊り子 キャロル
結社員
死亡
jun
3/5
1/2
0/0
57%
学生 ラッセル
人狼
死亡
kiren
0/0
0/2
0/0
0%
牧童 トビー
狂人
死亡
kuro
2/2
0/2
0/0
50%
お尋ね者 クインジー
村人
死亡
kayu
2/3
0/0
0/0
66%
ちんぴら ノーマン
村人
生存
izumi
0/2
0/0
0/0
0%
のんだくれ ケネス
守護者
死亡
spyke
1/3
0/1
0/0
25%
語り部 デボラ
妖魔
生存
sapphire
3/3
0/0
1/1
100%
異国人 マンジロー
村人
死亡
till
1/3
0/1
0/0
25%
人間
人狼
妖魔
異国人 マンジロー
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
(0)2005/04/26 22:31:35
牧師 ルーサー
ふむ。それもまた良し。
(1)2005/04/26 22:31:41
お尋ね者 クインジー
お疲れ様でした皆様。
(2)2005/04/26 22:31:47
隠者 モーガン
ぐはっ…
(3)2005/04/26 22:31:48
語り部 デボラ
まじですかーっ!
(4)2005/04/26 22:31:57
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに拍手した。
2005/04/26 22:32:06
隠者 モーガン
本当に申し訳ない…
(5)2005/04/26 22:32:15
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん、ほかのみんな。お疲れさま。

やっぱり手玉に取られてたわ。
脱帽です。
(6)2005/04/26 22:32:22
学生 ラッセル
お疲れさまー!(^_^;)
デボラおばあさん、すごいや。
(7)2005/04/26 22:32:31
異国人 マンジロー
ってか、ルーサーさん人狼ー!?
(8)2005/04/26 22:32:34
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローをハリセンで殴って殴って殴って殴って(ry
2005/04/26 22:33:01
隠者 モーガン
そ、そしてルーサーが人狼…
やはり根本的に間違っておったのか…
(9)2005/04/26 22:33:05
牧師 ルーサー
む?
やはり皆はマンジロー襲撃を臨んでいたのか?

期待に添えなくて済まない。
(10)2005/04/26 22:33:11
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴り返した。
2005/04/26 22:33:24
見習い看護婦 ニーナ
デボラおばあさん、素晴らしいです。
(11)2005/04/26 22:33:28
牧童 トビー
牧師様!! やっぱり狼様だったのですね!!!
よかった…。
(12)2005/04/26 22:33:29
語り部 デボラ
今日絶対襲撃失敗してくると思ってたです。

というかルーサー狼…お見事です……

マンジローとモーガン、ノーマンもお疲れ様でした。
(13)2005/04/26 22:33:30
ちんぴら ノーマン
マジですか…
(14)2005/04/26 22:33:46
お尋ね者 クインジー
デボラの婆ちゃんおめでとう。
素晴らしい潜伏具合だったよ。
(15)2005/04/26 22:33:53
牧師 ルーサー
白状する。ここまで生き残った妖魔になら勝たせてやっても良いと思ってしまった。
(16)2005/04/26 22:34:16
お尋ね者 クインジー
ルーサー狼、ね…

。oO(ああよかった。抱きつかんで済む…)
(17)2005/04/26 22:34:41
牧童 トビー
皆さんお疲れ様でした。
僕もログ読んできます。

狼様、あまりお力になれなくてすみませんでした。
(18)2005/04/26 22:34:43
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラとルーサーとマンジローとモーガンとノーマンに拍手を送った。
2005/04/26 22:34:54
異国人 マンジロー
とりあえず、遅くなったが皆お疲れ様でござった…

妖魔臭い村人でごめんなさい。また、モーガンさんの中の方、また悩ませてごめんなさいー!orz
(19)2005/04/26 22:35:07
学生 ラッセル
皆さんお疲れさまでした。

ルーサー牧師、最後までご苦労様でした……。
(20)2005/04/26 22:35:17
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー、そろそろ選択の時間だ…まぁ読み終えてからなw
2005/04/26 22:35:30
ちんぴら ノーマンは、鳩なんで後で来ますね。
2005/04/26 22:35:52
牧師 ルーサー
>人狼の面々へ
最後に己を通してしまった。
頑張っている者には報われて欲しいと、心から思ったのだ。
本当に済まない。
(21)2005/04/26 22:36:15
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、拍手だけは贈りたかった。
離れます。
(22)2005/04/26 22:37:18
語り部 デボラ
皆さんありがとうございます。

でも仲間が居ないのはやっぱり寂しいのです。
(23)2005/04/26 22:37:19
学生 ラッセル
力になれずすみませんでした。
決定に不服はありません。最後まで皆素晴らしかったから、それもありでしょう。
(24)2005/04/26 22:38:57
語り部 デボラ
>>21
ルーサー、華を持たせてくれてありがとう。
でも狼も村側の皆もすごく頑張ってたと思いますよ。

ノーマン狼唱えてたのは真面目な推理だったし……あぁん。
(25)2005/04/26 22:40:49
隠者 モーガン
>>19
うは…初日の勘が大当たりしておった。
同一人物なんじゃないかと…だから、村人じゃろうと…

どこで間違ったかのぅ。
すまぬ…
(26)2005/04/26 22:41:29
牧師 ルーサー
>>25
思うに、いずれにせよ明日ノーマン吊りで終了だったろうな。
(27)2005/04/26 22:42:04
異国人 マンジロー
>>26
いや…毎度のごとくステルスしまくっている拙者がorz

つか、中の人予想間違いまくってる…puppyさんウェンディ殿でござるか…。
(28)2005/04/26 22:44:44
語り部 デボラ
>>27
ルーサーの説得力だったら
デボラ狼に仕立て上げる事もできたのでは?
と思ってしまうですよ。

そしてクインジーはやはりkayuさんでしたのぅ。
むふふ。
(29)2005/04/26 22:44:56
語り部 デボラ
では、ログを読みつつ
今日はそのまま失礼します。

おやすみなさい。
(30)2005/04/26 22:48:48
牧師 ルーサー
>>29
まあ、ハーヴェイ襲撃でルーサー人狼説を流布しようとして失敗した、というシナリオは一応用意してあったのだがな。
(31)2005/04/26 22:49:02
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに頷いた。
2005/04/26 22:49:16
牧師 ルーサー
私も今日はこれで失礼する。
また会おう。
(32)2005/04/26 22:49:34
異国人 マンジロー
あー…デボラ殿は、砂嵐の白い帽子の人?でござったか…?

なにはともかく、デボラ殿もルーサー殿もお疲れ様でござるよ。
(33)2005/04/26 22:51:06
お尋ね者 クインジー
>>29
…え、ばれてる。
って、カブ頭ぁぁぁ!!

全然分からなかったorz
(34)2005/04/26 22:54:18
お尋ね者 クインジーは、デボラの婆ちゃんおやすみー。
2005/04/26 22:55:30
お尋ね者 クインジーは、(ルーサーも)
2005/04/26 22:55:50
異国人 マンジロー
さて、まだログ読み途中でござるが、拙者もそろそろ席を外すでござるよ。

wikiも、明日には作らぬとな…。
(35)2005/04/26 23:04:42
学生 ラッセル
おやすみなさいーノシ>離籍の人

……全然ログ進まない……面白い……
(36)2005/04/26 23:08:42
ちんぴら ノーマン
やっと帰れました・・・。

まずはデボラ、おめでとう。ルーサーもナイス潜伏でした。
では、ログ読んできますね。
(37)2005/04/26 23:10:16
双子 ウェンディ
終わってるー!!
しかもマンジローが村人だとぅ!?
中の人は当てたけどw
(38)2005/04/26 23:13:01
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに、お疲れさまです。ノシ
2005/04/26 23:13:12
ちんぴら ノーマン
ラッセル、お疲れです。ぶっちゃけ、ラッセルも全然疑ってなかったw

ウェンディも乙です。誤字RP、面白かったですよ。
(39)2005/04/26 23:15:21
双子 ウェンディ
>>39 ノーマンさん
ありがとうですよー
でも、占いに挙げられた理由があれだと思ってすぐ引っ込めましたw
(40)2005/04/26 23:18:52
見習い看護婦 ニーナは、集会所にやってきた。議事録を読み始めた。
2005/04/26 23:20:16
双子 ウェンディ
…デボラの独り言(>>1:50の2つ下)がいきなり可愛いorz
(41)2005/04/26 23:24:04
双子 ウェンディ
妖魔でコードネームつけた人初めて見ましたよー!w
(42)2005/04/26 23:24:40
ちんぴら ノーマン
>>42
デボラの事は今度からチェリーと呼んであげましょうw
(43)2005/04/26 23:27:25
双子 ウェンディ
>>43
了解ですよーw
(44)2005/04/26 23:30:20
見習い看護婦 ニーナ
>ケネスさん
初日独り言
「ニーナ、考えるのが長すぎるのはマイナスだな」

あたしは頭の回転が遅い。あれでも精一杯速く考えたのですよ。
(45)2005/04/26 23:39:07
ちんぴら ノーマン
ログ長ええええええええ!!!!
まだ初日も読み終わらん・・・orz
(46)2005/04/26 23:40:24
ちんぴら ノーマン
>>45
そこらへんは人それぞれかなと。考えをまとめて言う人もいれば、思いつくまま喋る人もいます。
無理して早く考える必要は無いかな?と思いますよ。
(47)2005/04/26 23:43:57
双子 ウェンディ
今1日目の3ページ目w
(48)2005/04/26 23:44:30
見習い看護婦 ニーナ
>クインジーさん
二日目の独り言
「占い師COしてくださいって言われて二分でCOした…」
そのニーナは、たぶんあたしのことでしょう。

>トビー
二日目の独り言
「どうして病院からの道ではなく…」
あの日は教会で眠り込んだことになってます。
(49)2005/04/26 23:46:59
ちんぴら ノーマン
>>48
オレオレ、俺も!<オレオレ詐欺
(50)2005/04/26 23:48:17
お尋ね者 クインジー
流し読みしてきました。そしておやすみなさい。
やらんとならん事があるんでギヴです…
(51)2005/04/26 23:48:36
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん
そうね。
ただし、早く決断を下せるかどうかは重要になることが
あると考えてるわ。
(52)2005/04/26 23:48:52
お尋ね者 クインジー
>>49
大当たり。蒼い村もリアタイで見てましたから。
そのことも含めて素直に信用ができませんでした…ごめんなさいorz
(53)2005/04/26 23:49:57
お尋ね者 クインジーは、既に素でくっちゃべってることに気付いたΣ('∀`;)
2005/04/26 23:52:12
双子 ウェンディ
クインジーさん、お休みなさい

みんな結構最初から能力者の真贋見抜こうとするのね
めんどくさいわw
(54)2005/04/26 23:52:55
双子 ウェンディ
>>2:191 2つ下マンジロー
ユニコーンの曲を聞くことになるとはおもわなんだw
かなり古いぞ
(55)2005/04/27 00:02:43
ちんぴら ノーマン
>>52
そうですね。自分も前の村で長考が過ぎて、寡黙になってましたから。難しいとこです。

>>54
自分もあんまり真剣に考えてなかったw<真贋
結果も出てないのに考えらんねーー!とか思ってましたw

クインジー、お休みです。ジョジョRPは最初、お!?
と思いましたよー。ジョジョ好きなもんでw
(56)2005/04/27 00:04:21
双子 ウェンディ
>>56
ウェン的真贋予想
食 わ れ た 方 が 本 物 だ ろ ?
(予想になってません)
(57)2005/04/27 00:09:40
ちんぴら ノーマン
>>57
か、画期的だ!
(58)2005/04/27 00:10:50
のんだくれ ケネス
よう、みんな。

って終わってる・・・・・・・
(59)2005/04/27 00:12:08
のんだくれ ケネス
とりあえず、ログ読んでくるか・・・・・
(60)2005/04/27 00:13:06
書生 ハーヴェイ
(仕事場より)

とりあえず皆様、お疲れ様でした。
ぼくもログを読んでまた来ますね。
(61)2005/04/27 00:19:42
ちんぴら ノーマン
お、ケネス、ハーヴェイ、お疲れです。
残ったのが頼りないのですみません・・・orz
ついでに、ケネス、守護なのに最初に吊ってすみませんorz
(62)2005/04/27 00:23:36
双子 ウェンディ
たった2日じゃ守護者臭をかぎわけられません
と言うか、なにより狼のとき以外守護者を探しませんw
(63)2005/04/27 00:29:08
見習い看護婦 ニーナ
>>53 >クインジーさん

ふむ。自業自得というものかな?

でもあたし、人間でも狼でも行動を大きく違えるわけじゃないから。
今回狼であったとしても、あのタイミングでのCOは有り得たと思う。
(64)2005/04/27 00:30:44
見習い看護婦 ニーナは、ざっと議事録を読み終えたようだ。
2005/04/27 00:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
うわああああ。
やっぱり妖魔勝ちで終わってるうぅぅぅ!
(65)2005/04/27 00:33:15
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ、早えええ!まだ二日目orz
2005/04/27 00:33:58
のんだくれ ケネス
>>62
こちらこそ、スマン。
守護者なのに最初に吊られて・・・・・(反省)

現在過去ログ1日目の3読んでる・・・・長い・・・・
(66)2005/04/27 00:34:21
見習い看護婦 ニーナ
>モーガンさん
4日目、一元的な読み方をしてみせたのは、
半分意図的なものでした。
気害してしまったようですね。すみません。

>クインジーさん
細かいところを見ているというよりも、
あなたの性格をつかみたいと思っただけですよ。
一人称に関する質問は。
(67)2005/04/27 00:34:38
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん
独り言と赤ログ以外を発言フィルターを用いて消して読めば、
これくらいで終わるよ。
(68)2005/04/27 00:35:33
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを歓迎した。
2005/04/27 00:35:58
双子 ウェンディ
>>3:311の下ハーヴェイさんの独り言
凄い!なんか死期を悟ってるw
(69)2005/04/27 00:36:25
見習い看護婦 ニーナ
生存中、一度も話が弾まなかったのだもの。
今回は、あなたがマリーであたしがニーナ。

お疲れさま。
(70)2005/04/27 00:36:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナがpoulencさんだったのね・・・
今回は中の人全然分からなかったわ。

というよりも考える暇もなかったというかorz
(71)2005/04/27 00:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そして立場が52村と同じってわけかぁ。

私少しは成長してるかな?
(72)2005/04/27 00:37:28
のんだくれ ケネス
>ニーナ
スマン。
考える時間が長いと、つい相談してるように見えてな。
この考えは改めるよ。
(73)2005/04/27 00:37:30
ちんぴら ノーマン
お、ローズ乙です。結局人狼でしたね・・・。
自分推理外しすぎorz
(74)2005/04/27 00:38:15
見習い看護婦 ニーナ
ああ、それと、トビー。
あたしはコーヒーだけでなく紅茶も好きです。

(ニーナは言うだけ言って、眠ることにした)

また朝にでも。
おやすみなさい。桜の悪夢に魘されませんように。
(75)2005/04/27 00:38:55
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ、>>68なるほど、了解。
2005/04/27 00:39:46
酒場の看板娘 ローズマリー
自分より先にノーマンを吊るつもりだったんだけどねぇ・・・(苦笑)
6日目はもう力尽きてました、ごめんよルーサー、ラッセルorz
(76)2005/04/27 00:39:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った
2005/04/27 00:40:19
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、お休みー
2005/04/27 00:40:30
踊り子 キャロル
ただいまー。
終わってる!
オツカレサマー!
(77)2005/04/27 00:40:52
見習い看護婦 ニーナ
>>72
お墓でもいったように、今回はニーナ:偽と考える人が
多かったわ。

みんなを説得するために、
自分をどのような能力の人間に見せたらよいか、
とかいろいろ考えることができて、楽しかった。
(78)2005/04/27 00:41:56
踊り子 キャロル
デボラ妖かー。
んでルーサー狼?!

マンジとノーマンごめんなさい。

あー

完敗だわ
(79)2005/04/27 00:42:51
踊り子 キャロル
こんばんは
ニーナ!
おつかれさまー!
(80)2005/04/27 00:43:42
踊り子 キャロル
あっニーナおやすみー。
(81)2005/04/27 00:44:27
見習い看護婦 ニーナ
あっ

眠る前、忘れないうちにお知らせしたいことが
あります。

現在カスタム村の作成ptが無駄に6ptもあります。
pass word 付きの村を作りたいのに作れない人とかいたら、言ってくださいな。
自分が参加しない村であっても、6pt以上持っている必要は無いので、提供してしまいたいと考えています。

では、今度こそ。
(82)2005/04/27 00:45:30
踊り子 キャロル
わたしも席をはずしまーす。
(83)2005/04/27 00:45:46
双子 ウェンディ
ニーナちゃん、おやすみなさい

ウェンはまだ3ptしか持ってないわ
(84)2005/04/27 00:48:16
ちんぴら ノーマン
キャロル、お疲れ&お休み。
あの状況では仕方ないと思いますよー。自分で自分怪しいと思ってたしorz
結社員で纏め役、本当にお疲れ様でした。
(85)2005/04/27 00:50:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ・・・やっぱりニーナには中の人気付かれてたか
出現時間で絶対にばれる人ォゥィェorz
(86)2005/04/27 00:55:08
学生 ラッセル
ニーナよろしくの謎>
単純に、占い担当者だったから……覚えられてるとすら思っていなかった。(素

……こんな答えですみません……。
(87)2005/04/27 00:56:18
学生 ラッセル
ノシ>離籍の人寝る人
(88)2005/04/27 00:57:21
双子 ウェンディ
ローズちゃんは仕方ないわ
ウェンも分かったの…15〜0時不在は珍しいもの
(89)2005/04/27 01:02:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ばれないように最初不定期って書いて疑われ要素+1にo....rz
(90)2005/04/27 01:05:09
双子 ウェンディ
5日目、何かキャロちゃんに煽られてる〜
そして墓下でも独り言でもツッコミ入りまくりw
(91)2005/04/27 01:06:38
双子 ウェンディ
不定期は実際あるもんねぇw
ウェンも不定期の部類に入ると思うの
(92)2005/04/27 01:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔希望で弾かれてもそうそう占い師とか人狼とか霊能者とか来ないだろうなぁって思ってて、
1日目始まって
ローズマリー(人狼)

゜゜    (д )

ていう気分で開始でしたorz
(93)2005/04/27 01:10:14
のんだくれ ケネス
よう、ローズマリー。

久しぶり。
(94)2005/04/27 01:12:39
のんだくれ ケネス
ログ読み現在4日目・・・・長いんで明日にすることにした。
(95)2005/04/27 01:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
初日吊られ守護者お久しぶり
(96)2005/04/27 01:14:02
のんだくれ ケネス
って誰もいないのか・・・・・・
(97)2005/04/27 01:14:11
のんだくれ ケネス
おお、いたのか、ローズマリー。

会いたかった。
(98)2005/04/27 01:14:30
のんだくれ ケネス
はい、バカな守護者です。
(99)2005/04/27 01:15:30
双子 ウェンディ
>>96
…名前ですら呼ばないのね
(100)2005/04/27 01:16:57
のんだくれ ケネス
>>100
そういえば・・・・・・(シクシク)
(101)2005/04/27 01:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんごめん冗談だよ?
(102)2005/04/27 01:17:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary