人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : 4日目 (2)
牧童 トビーは、元気に走って集会場を出て行った。
2005/04/21 09:54:15
踊り子 キャロル
ウェン
それを言わせたのは、わたしの責任だよ。
でもでもなんの判断材料にもならない人がいると思いたくないの。
特にこの村では、そんな人いないからね。
(198)2005/04/21 09:54:46
踊り子 キャロル
ウェン
狂人でも真でも苦しめてたね。
ごめん。

頭冷やしてくるわ。
(199)2005/04/21 09:57:50
双子 ウェンディ
霊能者が真狂と確実に言えるなら霊能者は無視しても良いとウェンは考えてるの

判定は割れてないから狼にも真贋不明
狼が確定白を残すとも考えられないから
確定白を吊り宣言して狂人COも無理…でもない?
霊能者吊りがその代わりになる?もう少し考える。
狂人から見ても狼1匹だと村人の騙りわおーんと判別不能

もうちょっと考えるわ、
思いつきで喋ってるから余りあてにならない
(200)2005/04/21 09:57:57
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに手を振って、キャロルは会場を去った。
2005/04/21 10:00:45
双子 ウェンディ
いや、あうー
キャロちゃん、ごめんなさい
気にしないで本当に、勢いで言っちゃったの
疑うことは悪い事じゃないの、そう言うものだし

本当にごめんなさい
ウェンも他の人に言い掛かりつけてるし、キャロちゃんのこと言えた立場じゃないの
(201)2005/04/21 10:04:35
双子 ウェンディは、立ち去った
2005/04/21 10:05:11
学生 ラッセルは、双子 ウェンディと踊り子 キャロルに手を振ってみた。
2005/04/21 10:19:04
学生 ラッセル
おはようございます。
>>180キャロル それにトビーとノーマンもかな
ありがとう。僕自身としては、僕の持つ情報が村に有益な情報を持つなら吊られることに異議はないよ。今回も、基本的に役立つならと思ってるから。
墓下にはリックもケネスも、クインジーもハーヴェイもい……やっぱ、ちょっと蒸れてそうな気がしないでもないからどうしよう。
(202)2005/04/21 10:21:02
学生 ラッセル
ただ、隠者様が指摘したように、僕を吊ってなお情報が得られないとするなら……隠者様は霊能者の襲撃を挙げたけれど、結局僕を吊っても能力者を印象による決め打ちで判断するなら困るよ。僕は霊能結果が割れると思っている。その時、割れた霊能者の真贋を何でつける?
僕には、どういうラインなら判断がつくと言っているのか今一つ分からないんだ。自分の信じたい結果が出た、ってことだけじゃないのかな。
そう考えると、ノーマンのアンケートと>>167に少し疑惑を持ってしまう。
アンケートの吊り希望は、まぁ今後のためと思って(笑)挙げる、それはデボラおばあさんのまま変わらないけど。
(203)2005/04/21 10:27:12
学生 ラッセル
そうだ。隠者様すみません、占いに挙げる根拠を語りすぎて、肝心の方法を書いてなかった。僕は統一でもいいかなと思っていた。どのみち呪殺ができるのは真占い師だけ。グレーの範囲の狭まった今ならと思って。それに、交互占いが成り立ったのは最初の二人だけなんだよね……(笑)
だけど、交互の意見がほとんどだしそれで二人を出すなら
●マンジロー○ノーマン、妖魔の可能性の高そうなマンジローさんをローズに占ってもらいたいと思う。
(204)2005/04/21 10:27:49
学生 ラッセル
また覗きに来ます。
あとキャロル、またばびゅーんて登場できるくらい元気出して(笑)。
(205)2005/04/21 10:32:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/21 10:40:48
隠者 モーガン
今戻った。すまなかったのぅ。
霊能者襲撃の話のついでじゃて、詳しく言っておこうかのぅ。
トビーはまず襲われぬな。襲われるとしたらウェンディじゃろう。

ここで、ラッセルを吊ってトビーが黒判定をしたとしようか。
この場合、ニーナ・トビー組のラインが確定するとは絶対に言えぬじゃろ。
ニーナ・トビーが偽の場合にのみライン完成じゃ。
トビーが偽であっても、ニーナの真贋にかかわらずここは黒を出すところじゃ。
逆にトビーが黒を出したからと言って偽とは言い切れぬ。
つまり何の情報も増えぬのじゃ。

皆はこのリスクを十分理解した上で、ラッセル吊り提案を出したのじゃろうか?
ハーヴェイ襲撃理由が「守護だと思われたから」という意見が多い中、このリスクの考慮が漏れている意見が多いような気がしたので言うてみたのじゃ。
(206)2005/04/21 11:03:51
隠者 モーガン
それをふまえて、ここで焦点とすべきはニーナの真贋ではなく「ラッセルが狼かどうか」じゃ。
ラッセル吊り希望の者は、今一度この点をよく考えてもらえると嬉しい。

わしの中ではニーナのラッセル黒判定は、ニーナ偽の可能性を急浮上させる要素となっておる。
態度を比較した場合、確かにニーナ真に見えるところではあるが、それはいかようにでも振る舞えるところじゃ。
そこに惑わされないように、あらゆる可能性を考慮する必要があると思うぞ。
(207)2005/04/21 11:12:23
隠者 モーガン
今現在、狼も血眼になって妖魔を探しておるじゃろう。
何せこのまま村人を吊っていっても、妖魔が生きておる限り狼に勝ちはないからのぅ。
もしかしたら、最悪の場合我が身を削ってくるやも知れぬな。
そう言う意味で言えば、票が集中しておるマンジローは占っておきたいところじゃの。
妖魔と思われておるか、狼の仲間切りか、いずれにせよ占っておきたい。
後は、妖魔疑惑という意味でデボラ。狼狙いで行くならノーマン。ここら辺はキャロルと大差ないかのぅ。
(208)2005/04/21 11:24:28
隠者 モーガン
ちなみに、ラッセルを吊るなら交互占いの必要はないんじゃ無かろうかと思うておることも、付け加えておく。
(209)2005/04/21 11:34:19
隠者 モーガンは、わしは別にラッセル吊りに反対しておるわけではない。
2005/04/21 11:37:18
隠者 モーガンは、勘違いせぬようにのぅ。
2005/04/21 11:37:29
隠者 モーガン
あと、ハーヴェイ襲撃を「結社と思われたから」と言うておった者に聞きたいのじゃが、確信できるわけでもない、占われるわけでもないのに結社に見えるハーヴェイを襲うメリットとは何じゃ?
結社が別の者であった場合、グレーは一気に狭まるし、別段潜伏中の結社を何もあのタイミングで襲う必要はないとわしは考えるのじゃがの。
(210)2005/04/21 11:42:51
牧童 トビーは、お昼の休憩にやってきた。
2005/04/21 11:57:57
牧童 トビー
>>206
「ニーナ・トビーが偽の場合にのみライン完成じゃ。」というのは、ニーナ・トビー真は有り得ないという事ですか?
(211)2005/04/21 12:09:29
牧童 トビー
>>206
僕もモーガン様と大体同じ事を思ってローズマリーさんにも占って頂きたいと思っていたのですが、ローズマリーさんが「占う意味はない」とおっしゃったのでそうなのかとガッカリしたというか…いえ、占う意味がないのは事実で吊るか吊らないかが焦点なのかも知れませんが…。
(212)2005/04/21 12:11:56
牧童 トビー
>>210
これに僕も含まれているのか分かりませんが…確かに結社狙いでハーヴェイさんを襲う必要はないですね。メリットを思いつきません。

余りに予想外の襲撃だったので思いつくままに守護・結社と書いたのですが、一番の理由は「白度が増したから」だと思っています。
(213)2005/04/21 12:17:12
牧童 トビー
>>212訂正
「占う意味がないのは事実で」
      ↓
「占う意味がないのではなくて」です。
(214)2005/04/21 12:25:20
隠者 モーガン
>>211
あり得ぬ訳ではない。言い方がまずかったので、そこは素直に謝るがラインの話じゃよ。
わしの、トビー狼の偏見から出た発言じゃった。申し訳なかった。
残った霊能者が白判定を出せばローズ・トビー組が完成するわけではない。
残った霊能者が黒判定を出したところで、ニーナ・トビー組が完成するわけでもない。
すなわち、ラッセル吊りをしたところで残った方(おそらくトビーじゃとふんでおるが)がどちらの味方になるのかという態度を決めるだけに過ぎぬ。
で、残った方が偽の場合、黒を出せば全てをうやむやにできる。かと言って黒を出したから偽だとは言い切れぬ。
ライン分けをするには、まずラッセルをローズに占わせて、その上で霊能者が2名生きている状態でラッセルの霊能判定をする。ここまでせぬ限り、ライン分けはできぬじゃろ。
言いたかったのはこういうことじゃ。
(215)2005/04/21 12:28:03
隠者 モーガン
残った霊能者が白判定を出せばローズ・トビー組が完成するわけではない。
残った霊能者が黒判定を出したところで、ニーナ・トビー組が完成するわけでもない。

すまん、ここでもトビーの名が出てきておるな。
いらん誘導をしてしまう発言じゃ。適宜読み替えてくれるとありがたい。
(216)2005/04/21 12:29:32
牧童 トビー
>>215
はい。それは理解できております。
ただ>>208の発言を逆に狼と狂人に利用されたくなかったので、あえて聞かせて頂きました。
丁寧な説明をありがとうございます。

モーガン様、たくさん話されて喉が渇かれてはいませんか?
お水をどうぞ。
(217)2005/04/21 12:35:35
牧童 トビーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/21 12:35:43
隠者 モーガンは、牧童 トビーに感謝した。
2005/04/21 12:37:14
牧童 トビー
じゃあ、また後で覗きに来ます。

失礼します。
(218)2005/04/21 12:40:10
牧童 トビーは、仕事に戻っていった。
2005/04/21 12:40:15
踊り子 キャロルは、ただいまー!
2005/04/21 13:07:00
隠者 モーガンは、踊り子 キャロル入れ違いすまぬ。食事に行ってくる。
2005/04/21 13:08:52
学生 ラッセルは、こんにちは。これから昼に行ってきます。
2005/04/21 13:14:57
学生 ラッセル
トビーお疲れ、隠者様行ってらっしゃい&キャロルこんにちは。
結社狙いって書いたから、隠者様の>>210に答えておくよ。

あの時点でグレーは7人。能力者に1人狼、1人狂人がいるとして、偽占い師から見たトラップの可能性は5人。一方能力者は偽から見て3人(キャロル、占い師、霊能者)。狼としては守護者が襲撃できれば最高として、潜伏結社の地雷を踏む確率と、能力者3人に守護がつく確率及び誤って狂人を襲う確率を比較したのではないかと。
守護者は積極的に狙うというよりも、潜伏結社排除の過程で誤爆守護者噛みならラッキーなのではと思います。守護に1回GJ出されても直接被害を被るわけではないが、潜伏地雷を踏んだら痛いだろう、と考えてみました。
(219)2005/04/21 13:17:45
学生 ラッセル
もちろんすべて、リック、ケネス、クインジー(当日の吊り対象)に守護結社がいないと考えた、としての話ですが。
(220)2005/04/21 13:20:01
学生 ラッセルは、ではまたのちほどー
2005/04/21 13:20:02
踊り子 キャロル
ウェン
でもなんでもこれからも言ってね。なんか言われる方が救われるの。わたしも言うよ!!

ラッセル
元気なくみえるのかー。
ハハハ

>>210
ハーヴィが結社であるか守護であるかは、別として爺は結社だとは思われてなかったと思う。
(221)2005/04/21 13:27:24
踊り子 キャロル

ラッセル吊りを今日取りやめにすると、リスクはさらに大きくなると思う。それとも爺のなかで狼であることを、確信出来る人がいるの?
次の日の情報量について言ってるのは、わかるけどね。
いずれにせよ、今日能力者を失う確率は高いと思う。
ところでもうミスは許されないところまできてるのよね?
(222)2005/04/21 13:36:27
踊り子 キャロル
ラッセル吊ると、狼にとって一番有利に動くのは、明日の霊能襲撃だよね。でも誰を吊っても狼側にとって有利になるのは霊能狩りなんじゃないのかな。
昨日の襲撃で霊能を襲わなかった理由は、霊能の中身が真狂でどちらが真かわからなかったから、占い師がココまで残っているのとは、ちょっと違うような気がする。
(223)2005/04/21 14:06:39
隠者 モーガン
>>222
2回ミスすれば負けじゃな。これは狼にも言えることじゃ。
わしの中で確実に狼といえる者はさすがにおらぬよ。
じゃからこそ、ラッセルが狼かどうかと言う観点は重要になってくると思うのじゃ。情報量やライン分けのために吊る意味はほとんど無いからの。
情報量という観点から言えば、ラッセルよりむしろ霊能者ではないかという気はしておる。細かく検証しておらぬで、強くは言わぬがのぅ。
この場合ウェンは白確してる故、ウェンを吊ったところでトビーの判定は分かり切っておるから、トビーを吊ることになると思うがの。

いずれにしても、ニーナ真を貫きラッセルが狼である可能性が高いとふんでラッセルを吊ると言うなら、わしは特に異存はない。
ライン分けや情報量目的で吊るというなら、どうかと思うがな。
(224)2005/04/21 14:09:43
双子 ウェンディ
>>210 おじいちゃん
ハーヴェイ襲撃が潜伏結社狙いだったとしたら
狼はキャロちゃんを誘導できる自信があったからじゃないかな?
だからキャロちゃんをたしなめるハーヴェイは邪魔だった

うまく誘導できそうな立場と言う視点でのみ見たら
トビー狼?と言う気はする。
ウェンが疑われてるから尚更だったのかもしれないけど、
キャロちゃんのトビーへの信頼は高いから。
結社狙いを大前提としてるから、ちょっと無理やり

>>221
了解ですよー
(225)2005/04/21 14:10:28
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/21 14:16:08
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/04/21 14:17:44
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/21 14:40:56
踊り子 キャロルは、誰かトビーに促しを!
2005/04/21 14:41:53
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/21 14:44:14
学生 ラッセルは、取りあえず覗いたらタイミングよかったので(笑)
2005/04/21 14:44:54
踊り子 キャロル
ウェン>>225
そうね誘導通り!

あーん(ため息)

でもそれとトビー狼というのは、どういうふうに繋がるの?
視点を変えて今までの考えに固執しないように努力してみる。
なかなか先入観を払拭するのは、難しいけどね。

爺、じゃあラッセルを吊りにもっていかない場合の次の候補は、頭の中にあるの?(まだ言わなくていいです)
(226)2005/04/21 14:51:24
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/04/21 14:51:33
踊り子 キャロル
爺、仮決定はどうする?爺の方からだす?それとも二人でだしてみんなで決める?19時でいいよね?
(227)2005/04/21 14:54:58
隠者 モーガン
>>226
一応候補はあるが…いずれにしろラッセルか霊能者か、なんじゃないかと思う。
ラッセル吊りの希望が多いので、ラッセルでもいいとは思う。
この期に及んで、ラッセル自身も「判断材料になるなら吊られてもいい」と言うておるところも引っかかるしのぅ。
>>227
指揮系統統一で、キャロルからがいいんじゃないかの。
好き放題言うた後で申し訳ないのじゃが。
ちなみに、わしは19:00はちと無理じゃ。
(228)2005/04/21 15:10:59
双子 ウェンディ
おじいちゃんの>>3:225は確かに納得行くけど
ウェンは逆にトビーが狼でもなぜ騙らなかったか?と疑問なの
1.その後ろにまだ狼が居た
ローズ、トビー共に狼だと狂人どこ行った?になるから自然とノーマンさんが狼となる。
そうすると結局なぜ狼ノーマンは?となるから却下
2.残り3人に狂人が居ると判断した
キャロ非CO要求18:30
クインジ18:34、ケネス18:46、リック18:51、ルーサー19:39、モーガン19:59、ハーヴ20:39、マンジ21:02、ラッセル21:27、デボラ22:32、トビー22:37

ルーサー(14人目)の参加まで居たのに更新時間を超えても来ないローズ&ノーマンのどちらかが様子見してる狂人と考えても不思議ではない、か
でも賭けよねぇ
(229)2005/04/21 15:15:06
双子 ウェンディ
はっ!ウェン超考えすぎ
キャロちゃん促しありがとうなの。
(230)2005/04/21 15:15:57
双子 ウェンディは、200位しかなかったptが発言したら400に増えてびっくりしたよー
2005/04/21 15:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんアンケート穴があるけど時間切れorz
合間に時間があったら書くわ・・・
(231)2005/04/21 15:26:50
双子 ウェンディ
>>226 キャロちゃん
トビー狼の根拠と言う程のものはないの
ウェンにはトビーが一番キャロちゃんに信用されてたように見えてたってだけ

ニーナちゃんも信用されてたけど、トビーへの信用はそれ以上に見えた。
だからトビーならグレー襲撃でも勝つ自信があったんじゃないかと
(232)2005/04/21 15:27:14
牧童 トビーは、ちょっとだけ覗きに来た。
2005/04/21 15:28:13
牧童 トビー
何か人がいっぱいいるね。

ラッセルさん、促しどうもありがとう!
(233)2005/04/21 15:29:15
牧童 トビー
>>242
ウェン真を貫き僕が狼か狂である可能性が高いとふんで僕を吊ると言うなら、僕は特に異存はありません。
情報量の差だけが目的で吊るというなら、どうかと思いますけどね。

というのは冗談で(すみません、真似したくなりました)異存はあります。急いで書きます。
(234)2005/04/21 15:31:56
踊り子 キャロルは、隠者 モーガン>>228了解。
2005/04/21 15:33:38
踊り子 キャロルは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2005/04/21 15:34:40
牧童 トビー
ラッセルさん吊りの場合はウェンディ襲撃があり、僕吊りの場合はウェンディ襲撃はないとお考えですか?
守護者がウェンディを守るというのなら、ラッセルさん吊り時でも守ると思いますし、守護が生きていないとお考えの上での発言なのでしたら僕を吊っても情報は得られないでしょう。
僕吊りとなれば僕を狼と思わせたいであろう狼が、狂人かどうか確信出来ていないウェンディを残すかと考えると、残さないという気がするからです。
そうなりますと、後は目隠し状態での狼探ししか出来なくなるので、僕吊りには(1匹も狼を吊れていない)今はまだ同意できません。

そういう事で、僕を吊る事で情報が得られるという意味での吊りには同意できませんが、僕吊り+ウェンディ襲撃ならそれはそれでウェンディを吊る手間が省けるというのなら、悪くは無いかも知れないとは思います。
(235)2005/04/21 15:41:36
牧童 トビーは、踊り子 キャロルを、キョトンとした顔で見つめ返した。
2005/04/21 15:42:13
牧童 トビーは、アンカーミス。>>224ですね。
2005/04/21 15:43:24
牧童 トビー
僕はキャロルさんを誘導したいなんて思ってないよ。
エスコートしたいとは思ってるけどね。

えっと…時々は覗いてるから。
じゃまた。
(236)2005/04/21 15:51:16
踊り子 キャロル
今んとこ占い候補は、ノーマンとマンジね。ニーナに能力者の誰かを占ってもらってもいいかなと思ってるんだけどね。その場合ローズかトビーになるんだけどね。無駄な手かな?
(237)2005/04/21 15:52:16
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/04/21 15:52:41
学生 ラッセル
>>228
隠者様のように考えていて、かつ僕を吊って「ラインが決まる」のなら僕は村人として必要な事をしたと思えるわけで、それなら僕吊りは意味のあることだと納得できます。

狼はこんなことをしないはず、とかこう動くはず、が通じるなら、ハーヴェイ襲撃はなかったかもしれません……。

現在、半黒の僕から得られる情報と、霊能者二人のうちのどちらかを吊ることで得られる情報と、残っているグレーを吊ることによる情報の、どれを早急に欲しいか、という点において、僕の情報が印象論以上の理論構築に役立つなら僕を吊ってもらって構わない、また確実なライン読みの方法を取るなら霊能者は吊れない、かと言って残りのグレーを吊るならその理由が印象論になってしまう、という状況になっているのをどう順位づけるかってことになるかもしれません。
(238)2005/04/21 15:58:36
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、>>237はローズとニーナの相互、ってことですか?
2005/04/21 15:59:18
踊り子 キャロル
安直に狼3人を予想すると
ノーマン=ローズ=ラッセルになるんだけど
気にかかっているところはローズ、ノーマン、のラインが結びつかないのね。夜に二人はよく絡んでいるのが印象的なんだけど、ローズはよくそのまま寝てしまったりね。1日目のローズが占い師COをした直後のノーマンの反応は狼同士の会話には見えないんだよね。
ラッセルに至っては、黒出しが所以だからね。
簡単に狼だと疑ってる人を並べてもしっくりこないの。

トビーが偽なら、彼の動きは狼というより狂人のそれだと思う。というかソロな動きは、「狼ではない」の消去法
ウェンが偽なら狂人しかありえないよね。
そう考えるとやっぱり霊能の中身は、真狂。
占い師のどちらかが狼。

黒出ししたニーナorラインの見えないローズ
(239)2005/04/21 16:16:48
踊り子 キャロル
ニーナかローズどちらかに、能力者を。もう一方にはグレーをうらなってもらう。でも、真狼がどっちか確定してないので危険だよね。
(240)2005/04/21 16:21:56
踊り子 キャロル
なにかを見落としているわ。
うーん。

霊能吊りは、考えてないかな。
(241)2005/04/21 16:24:51
隠者 モーガン
>>235
またしても言い方が悪かったようじゃのぅ。すまぬのぅ。
いずれにせよ、霊能者が襲われる可能性が高い。これは大前提じゃ。
その上で、ウェンディを襲ってくれれば吊る手間ははぶけるのぅ。当然それも視野に入れておる。

言いたいのは得られる情報のみに絞った話じゃ。どっちが狼だとかどっちが真だとかは完全に度外視した話じゃよ。
情報に関しては要は賭けじゃろう?ラッセルを吊ろうが、トビーを吊ろうが、霊能者が襲われてしまえば、情報は無いに等しい。それは、トビーも認めたことじゃったよな。
それぐらいなら、もしかしたらウェンディは襲われないかもしれぬのじゃからそこに賭けて、真か狂しかないウェンディがトビーをなんと判定するかの方が見えてくるものは多いとは思わぬか?考え方の違いかのぅ。
トビーを吊り、ウェンが襲撃されたら、迷い無くラッセル→ニーナと行くこともわしの中にはある上での話じゃ。
(242)2005/04/21 16:39:36
隠者 モーガン
横暴な考え方なのは理解しておるので、強くは薦めぬ。
もしかしたら、守護の防衛があったり、能力者襲撃そのものがなかったりするかも知れぬからな。そこに賭けるのも良いと思う。
要はどっちに賭けるかの話じゃと思うておる。それを理解して吊り希望を出しておれば何の問題もないと思う。
(243)2005/04/21 16:40:32
隠者 モーガン
で、現在の問題は非常にシンプルなところにある。
【5人のうち人間2人は誰だ?】
これじゃろ。
こう考えれば、わしの答えは
ルーサー、デボラ>マンジロー
となる。
ので、ラッセル吊りもあながち間違いではないと思うておる。
(244)2005/04/21 16:41:33
牧童 トビー
>>243
(守護者の方には気にしないで頂きたいのですが)僕は今日ラッセルさん吊りならば襲撃先は結社員のどちらかだと予想していました。
なので今日の霊能判定はまた2人揃って同時発表できるだろうと。
でも僕吊りとなったら変わるのではないかと思ったのです。

モーガン様の言うとおり、襲撃があるかないかに賭けですね。
でも今日がラッセルさん吊りなら霊能者襲撃はないと見ていますので(狼としては吊り回数も稼げますし)、今日の僕吊りには同意できません。
(245)2005/04/21 16:55:33
学生 ラッセル
>>240 半白、半黒を量産しても検証できないのでは結局グレーと変わらないのではと思う。
それこそ占い師相互の上両吊りくらいの覚悟でないと……。単なる例だからね。
(246)2005/04/21 17:00:18
学生 ラッセル
>>246
自分で言っていて変な文だな……。ともかく、事実を確定するようなやり方でってことです。
(247)2005/04/21 17:04:00
牧童 トビー
>>247
やっぱり統一の方がいいのかな?
(248)2005/04/21 17:11:32
牧童 トビーは、「あ、すみません。タメ口きいちゃいました」
2005/04/21 17:15:52
学生 ラッセル
>>249
その可能性はともかく占い師が襲撃されてしまえば、いやでも1人しか占えないし、それが偽占い師だったら全く用を為さないし、2人無事で複数を一気に占っても次の日交替して占い切れなければ確定要素にはならないし。この際真贋問わず、統一で呪殺できたか期限の次の日から両吊り……は暴論か。
(249)2005/04/21 17:25:29
学生 ラッセルは、牧童 トビー、気にしないで。たぶんケネスやノーマンより年が近いしw
2005/04/21 17:26:33
学生 ラッセルは、>>249のアンカー、>>248だった……うう。
2005/04/21 17:27:51
学生 ラッセル
そろそろ出掛けます。
戻りは本決定が出た辺りになると思います。
(250)2005/04/21 17:38:02
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、(どうもありがとう。ちょっと世界がfreezeしてしまって。)
2005/04/21 17:40:58
牧童 トビーは、(では僕もまた後で)
2005/04/21 17:41:15
踊り子 キャロル
今日占い師が襲われる可能性だって多いにあるのよね。
占い先は変更するので、襲われた場合は統一でも交互でも、どっちにしても確定白は作れないことになるのね。それに占い師の真偽もはっきりしていないし、妖がまだ存在している可能性もあるので交互を続行したいと思うわ。
(251)2005/04/21 17:55:28
踊り子 キャロル
そういえば、みんなはお花見に行った?
みんながどこからきてるのかわからないけれど、わたしの故郷のサクラは散ってしまったわ。でもわたしは、この時期が一番好き。一年で緑が一番キレイに輝くこの時期が。

サクラが散ってしまうのは悲しいけどね。
(252)2005/04/21 18:03:52
ちんぴら ノーマン
今日は早く帰れたよ・・・。議事録読んでくるぜ。
(253)2005/04/21 18:19:06
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロル、うちは全部散ったよ。皆がいたころは咲いてたんだがな・・・。
2005/04/21 18:21:37
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンこんばんは!
2005/04/21 18:22:35
見習い看護婦 ニーナは、夕食の支度の合間に立ち寄った。
2005/04/21 18:26:38
見習い看護婦 ニーナ
まず、>>181

単にお墓の中は怖いから、「死にたくない」と発言してしまいました。
自分の立場を省みない発言を連発して、申し訳ありません。
思慮が足りませんでした。
(254)2005/04/21 18:29:01
ちんぴら ノーマン
なんか今日霊能者吊りって提案が出てるみたいだが・・・。全く考えてなかったんでアレなんだが、どういう意味があるのかよく分からないな・・・。
(255)2005/04/21 18:32:39
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/21 18:33:15
ちんぴら ノーマン
あと、霊能者か占い師を占うってのもちょっとどうかな・・・。あんまり意味が無い気がする。ニーナ真だと思うんなら、なおさらグレーを占うべきだと思うぜ。
(256)2005/04/21 18:40:02
見習い看護婦 ニーナ
>モーガンさん

>>206 からの話題について。

村人にとっては、ラッセルさんが狼と思うかそうでないかが、確かに重要だと思います。

でも、ここでラッセルさんを処刑しないということは、ニーナ:偽を決め打ちする行為に近いのでは?

何が言いたいのかというと、妖魔呪殺が明確な形で起こったなんていう幸運に恵まれでもしないかぎり、結局どこかで、どこかの部分では決め打つことになってしまう、ということです。
(257)2005/04/21 18:40:13
見習い看護婦 ニーナ
>>210
単純に、
・潜伏結社を襲撃すれば偽占い師が黒出ししやすくなるから
と考えてたわ。
(258)2005/04/21 18:44:22
双子 ウェンディ
>>244
確かに究極的にはそうですね。
ウェンが人間だと思うのはまずルーサーさん
>>146で言った様にルーサーさんは殆ど全てのグレーとラインが切れてます。
残って居るとすればデボラ
だけど非狼のクインジー援護etcあるので、多分人間
もう1人は今ひとつ自信を持って上げる事はできません。

>>239
自信薄で【ラッセル、トビー、ノーマンorデボラ】
3日目の吊り希望を見ると
ラッセル5、モーガン4、クインジー3だし
ローズがラッセル吊り希望なのよね。そこがちょっと
もしかしたら占い師:真狂?とも思える。
で、トビー、ノーマン、デボラは見事に占い吊り共に非狼確定の人なのよね。ホント言い掛かり
一応おばあちゃんは占い第二希望はマンジローさん
(259)2005/04/21 18:44:32
双子 ウェンディ
<世迷言>
超決め打つなら、今日マンジローさんを統一占い
死ななかったら判定に関わらず人間確定でルーサーさんと併せて人間2人確保
後は全部吊っちゃう。マンジ呪殺されたらどうしよう?
</世迷言>
(260)2005/04/21 18:44:58
見習い看護婦 ニーナ
能力者を占うことに、あまり魅力は感じません。
それよりも、より多くのグレーを占う方が、情報は増えると思う。
(261)2005/04/21 18:47:07
見習い看護婦 ニーナは、もうすぐ仮決定だけれども、居れません。
2005/04/21 18:49:24
見習い看護婦 ニーナは、またできるだけ早く戻ります。
2005/04/21 18:49:50
ちんぴら ノーマンは、メモを張ってないことに気づいた。スマン・・・orz
2005/04/21 18:53:05
牧師 ルーサーは、ボロボロの外套を脱ぎ捨てて集会場に入ってきた。
2005/04/21 18:56:54
牧師 ルーサー
すまない。
いまから議事録を読んでくる。
(262)2005/04/21 18:57:30
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/21 18:57:52
踊り子 キャロル
【仮決定】
吊り▼ラッセル
占い●ニーナ→ノーマン
   ローズ→マンジ
でよろしくお願いします。

発表順は、一斉にできるのなら、無理ならCO順。
対する相手が遅くなるのなら確認をとって先送りも可
(263)2005/04/21 19:00:48
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】だ。特に異存ないぜ。
(264)2005/04/21 19:05:32
踊り子 キャロル
ラッセル今回は、迷わないと思うので遺言お願いね。
この先は、爺に本決定まかせたいんだけど。。

様子みます。
【本決定は21時です】
よろしく。
(265)2005/04/21 19:06:10
ちんぴら ノーマンは、飯食ってくる。離席するぜ。
2005/04/21 19:06:37
ちんぴら ノーマンは、【本決定時間も了解】
2005/04/21 19:07:33
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解よ

鳩がお腹空いてるみたいで本決定を見られない可能性があるけど…頑張るわ
(266)2005/04/21 19:11:05
牧師 ルーサー
>デボラ>>147
>グレースケールの予想がかなり当たっている
何故そう思ったのかもう少し詳しく説明してくれ。
(267)2005/04/21 19:12:17
牧師 ルーサーは、仮決定了解。
2005/04/21 19:12:30
牧童 トビー
ノーマンさん、促しありがとうございます。

仮決定了解しました。
ウェンディ、昨日と同じ【22:10】でいいかな?

今から晩御飯なので、失礼します。
(268)2005/04/21 19:13:18
牧童 トビーは、ご飯を食べに家に帰っていった。
2005/04/21 19:13:54
牧師 ルーサー
>>171
>ハーヴェイは後半残すとうるさそう、吊れなさそう
こう考えた根拠を教えてくれ。ちなみに私は昨日の時点でラッセルに白判定が出たらハーヴェイを吊りに推すつもりだった。
(269)2005/04/21 19:30:01
牧師 ルーサーは、>>269訂正。「占いが両方白判定だったら」
2005/04/21 19:31:10
双子 ウェンディ
>>263
異論ないです。

>>268
ゴメン、まだ分からない
できるだけ22時前に帰るようにするけど
23時まで待てない?23時なら確実に帰る。
でも、とにかく急いで帰れるように努力します。
帰ったらすぐ来ます。
(270)2005/04/21 19:39:52
異国人 マンジロー
鳩より申し訳ない。

まだ戻れそうにないのでな…ここの日付が変わるまでには戻れるよう、努力はするでござるが…;
一応、仮決定、本決定時間了解したでござるよ。
(271)2005/04/21 19:43:22
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/21 19:48:28
牧師 ルーサーは、一時退席。
2005/04/21 19:48:40
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/04/21 19:54:48
双子 ウェンディは、でも喋ってる時間がないのですよー。ごめんなさいですよー
2005/04/21 19:55:21
牧童 トビー
>>270
了解。帰りを待ってるね。

僕の事は気にしなくていいから、気をつけて帰っておいで。
(272)2005/04/21 20:04:22
隠者 モーガン
仮決定了解じゃ。
(273)2005/04/21 20:20:30
牧師 ルーサーは、戻ってきた。
2005/04/21 20:36:20
隠者 モーガンは、わしが本決定をした方がよいのかの?
2005/04/21 20:36:23
隠者 モーガンは、では、21:00に本決定を出すことにするかのぅ。
2005/04/21 20:39:37
学生 ラッセルは、散りかけの桜の枝をもって集会場にやって来た
2005/04/21 20:43:44
学生 ラッセル
なんとか本決定前に戻ってこれた。
……【仮決定了解です】
うん、決断に不服はないよ。
(274)2005/04/21 20:45:01
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルが持ってきた桜の枝を、花器に活けた。
2005/04/21 20:52:24
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。

>>269
根拠っていうかな・・・、あの時点でハーヴェイは皆に白く思われてたみたいだし、キャロルとのやりとりや発言から、弁が立つタイプみたいだったしな。
あんまり答えになってない気もするが、こんなところだ。俺も、はっきりこうだ!と言えるほど襲撃の意味が理解できてないんでな。
(275)2005/04/21 20:52:40
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに頷いた。「回答感謝する」
2005/04/21 20:54:21
踊り子 キャロル
ただいま。
爺いる?
(276)2005/04/21 20:54:57
隠者 モーガンは、いるぞ。一応本決定の準備はしてある。
2005/04/21 20:55:55
見習い看護婦 ニーナ
こうして一枝だけ活けてみると、ずいぶんとイメージが違うね。

>>263
仮決定了解。
マリーさんは、今日は遅くなる日なのかしら?
3人だけでも結果発表は23時が良いというのなら、更新後所用を済ませてから23時頃に来るようにするわ。
(277)2005/04/21 20:56:11
踊り子 キャロル
ラッセルサクラありがとう。
みんなこんばんわ。
(278)2005/04/21 20:56:21
見習い看護婦 ニーナは、今日は昨日よりのどの調子が良いようだ。
2005/04/21 20:56:50
踊り子 キャロル
爺!本決定後バトンタッチね!
よろしくね。
(279)2005/04/21 20:57:57
隠者 モーガン
>>279
以降はわしがまとめ役という意味かの?(苦笑)
(280)2005/04/21 20:59:00
踊り子 キャロル
ニーナ無理しなくていいよ。
更新後すぐで構わない。占いは交互だから。
(281)2005/04/21 20:59:48
隠者 モーガンは、本決定を出すが、よいかの?
2005/04/21 21:01:15
踊り子 キャロル
【本決定】
吊り▼ラッセル
占い●ニーナ→ノーマン
   ローズ→マンジ
でよろしくお願いします。
(282)2005/04/21 21:01:16
見習い看護婦 ニーナ
では更新後すぐに発表させてください。

それでは駄目、という意見が更新前に出たら、考え直します。
(283)2005/04/21 21:02:36
隠者 モーガン
本決定了解じゃ。
と言うか同じ本決定じゃったのは、秘密じゃ。
ふぉふぉふぉ。
(284)2005/04/21 21:02:39
踊り子 キャロル
おっとミスアンダースタンド
ゴメン爺
(285)2005/04/21 21:02:45
牧童 トビーは、【本決定了解しました】
2005/04/21 21:03:40
見習い看護婦 ニーナは、>>282 了解。
2005/04/21 21:03:58
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/21 21:04:25
踊り子 キャロル
じゃわたしは、帰るね。
お先。
また明日生きてたらね。
(286)2005/04/21 21:04:43
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】
ニーナの結果発表も、更新後すぐで問題ないと思う。
(287)2005/04/21 21:04:54
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/04/21 21:05:10
見習い看護婦 ニーナ
毛布をかけてくれたから。

ありがとう。その、お返し。
(288)2005/04/21 21:05:21
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロル、お疲れ。
2005/04/21 21:05:41
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルさん、お疲れさま。
2005/04/21 21:05:43
踊り子 キャロルは、集会場から去った。
2005/04/21 21:06:03
牧師 ルーサーは、本決定了解。
2005/04/21 21:07:20
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルの後姿を見送った。
2005/04/21 21:07:52
異国人 マンジローは、蓮華の花を抱えて集会場に駆け込んできた。
2005/04/21 21:08:14
異国人 マンジロー
な、何とか間に合ったでござるよ…。
もう、本決定がでているようだの…拙者はローズ殿に占われるのでござるな。了解したでござる。

とりあえず、議事録を読み返してくるでござる…。
(289)2005/04/21 21:10:09
見習い看護婦 ニーナは、れんげの花冠をつくろうとして、やっぱり止めた。
2005/04/21 21:11:36
異国人 マンジローは、集会場の外にある墓に蓮華の花を供えた。
2005/04/21 21:12:20
語り部 デボラ
すまん、お婆ちゃん今戻ったよ。
本決定については了解だよ。

ちょっとまだ忙しいので、議事録読みと発言が
更新後になるかもしれない……ごめんね。
(290)2005/04/21 21:13:03
牧師 ルーサー
今や獣は貴方の過去だ
そして大いなる父はあなたの未来となる
過去のなかに未来の種子があり
獣の中に未来の神が隠れている
内側で起こることを抑圧したり否定してはならない
使命に目覚めた人は、内側で起こる本能を見ることができる
人間の本能を見ることができる時、生の真実に出会う
本能の中深く入れば、あらゆる抑圧から解放される
使命に目覚める道は、内なる愛と自由だ
この世の、たった一度の人生を無駄にしてはならない
残された人生が、たとえどんなに短くても
意味のある生を生きるのだ
何のために生まれた
ただ死ぬためか
自分のこの世の使命に目覚めるのだ
人生には意味も愛も自由も必要だ
忘れ去られてしまうような人生を生きてはならない
死があなたの愛を強め、自由があなたを解き放つ

命を天に預けるのだ
(291)2005/04/21 21:18:57
学生 ラッセル
【本決定了解です】……自分のことだけどね(笑)
キャロルお疲れさま。明日以降も……その、頑張って欲しいと思うよ。勝利のためにね。

隠者様、僕が見るかぎり思った通りの役どころで、それは僕には救いです。向こうに行ったらまずミスリードを謝らなくちゃいけないな。
(292)2005/04/21 21:19:20
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに向かって静かに十字を切った。「アーメン」
2005/04/21 21:19:27
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに、蓮華の花を手渡した。
2005/04/21 21:20:58
牧師 ルーサーは、これでラッセルが人間だったら格好がつかないな、と思った。
2005/04/21 21:22:11
学生 ラッセル
学校にも退学届けを出してきたし、お金は酒代としてハーヴェイに渡すつもりでもってきた。
後は……そうだな、ファブリーズが必要かもしれない(向こうはむさいからね

……マンジローさんの蓮華はきれいだな。桜が散っても他の花があるから寂しくないね。
(293)2005/04/21 21:22:29
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、男から花をもらって、どうしていいか分からないよw
2005/04/21 21:22:59
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに、ただの手向けでござるよ(苦笑 深い意味などないでござる。
2005/04/21 21:24:02
学生 ラッセル
いつか平和になったとき、覚えていたら望遠鏡で月を見てほしいな。ホントにぼこぼこなんだ>マンジローさん
……じゃあ、花は墓下の宴会で飾ることにするよ。ケネスが間違ってつまみにしちゃうかもだけど。
(294)2005/04/21 21:27:08
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん。

「よろしく」って、どういう意味だったの?
(295)2005/04/21 21:27:30
学生 ラッセルは、……え?
2005/04/21 21:29:14
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/04/21 21:30:06
見習い看護婦 ニーナ
……覚えてないなら、良いよ。

気にしないで。
(296)2005/04/21 21:30:27
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに敬礼をした。どう受け止めたらいいのか微妙……。
2005/04/21 21:31:28
異国人 マンジロー
うむ…そういえば、望遠鏡というものを結局見せてもらっておらぬな(苦笑
月は、いつか、の…。

れ、蓮華を食べるのでござるか…?いくらケネス殿でもそれはないじゃろうと思うでござるよ(笑
(297)2005/04/21 21:32:31
見習い看護婦 ニーナ
どうとも受け止める必要はないわ。

あなたのその反応が答えになっている。
(298)2005/04/21 21:34:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを悩ませたことを詫びた。
2005/04/21 21:36:23
牧童 トビー
………
(299)2005/04/21 21:36:56
見習い看護婦 ニーナ
って、あたし誤解していた?

受け止めるって、マンジローさんのこと?
(300)2005/04/21 21:39:18
牧童 トビー
ちょっと離席します。
もしウェンディが22時前に戻ってたら、ちょっと待っててね。
22時すぎには戻るから。
(301)2005/04/21 21:39:45
学生 ラッセル
… …それは、多分、ないと、思う…
…よ>マンジローさんを受け止める
(302)2005/04/21 21:40:35
見習い看護婦 ニーナは、ひとり回っている自分が虚しくなった。
2005/04/21 21:40:44
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、なんか噛みあってないかもしれないことをわびた
2005/04/21 21:41:12
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ>>3:295占い師真狂の可能性ありということか?
2005/04/21 21:41:59
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、場を軽っぽくしてしまったことを謝った。
2005/04/21 21:42:42
見習い看護婦 ニーナ
牧師さんの推測で合ってます。

でも、ラッセルさんが特に反応しなかったから…。
(303)2005/04/21 21:44:08
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/04/21 21:45:23
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを見つめた。
2005/04/21 21:46:20
双子 ウェンディ
帰ってきましたよー!
頑張りましたよー!
これで襲撃されたら呪ってやるですよー!

>>282
了解ですよー
(304)2005/04/21 21:49:39
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。お茶でも飲んで一息つきなさいな。
2005/04/21 21:50:56
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/04/21 21:51:17
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、おかえりー
2005/04/21 21:52:07
双子 ウェンディ
>ニーナちゃん
ラッセルさんが受け止めたのは
>>292>>293の間にあるルーサーさんのACだと思いますよー

人間だったらどうしようって言われても困ると思うですよー
(305)2005/04/21 21:53:43
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに頷いた。「そのときは私も手伝おう」
2005/04/21 21:54:38
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2005/04/21 21:55:47
見習い看護婦 ニーナ
>>305

そうよね……それで符合するわ。
なんで誤解に誤解を重ねたんだろう。
(306)2005/04/21 21:55:50
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、あと10年したらきっとケネスに求婚されるよ(笑)
2005/04/21 21:56:11
学生 ラッセル
可能性をできる限り考えてください。
あらゆる組み合わせに、注意して下さい。

春風の村に、良き未来を。
(307)2005/04/21 21:57:22
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに、ケネスさんよりおじいちゃんの方が素敵よ。
2005/04/21 21:57:48
学生 ラッセルは、身だしなみを整えて、蓮華の花とファブリーズを握りしめた
2005/04/21 21:57:49
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、ウェンディは渋好みだね
2005/04/21 21:58:36
双子 ウェンディ
>ラッセルさん
もしウェンも一緒に死んだらファブリーズ貸して欲しいですよー
(308)2005/04/21 21:59:36
牧師 ルーサーは、集会場の外に出た。
2005/04/21 21:59:48
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/04/21 22:00:02
見習い看護婦 ニーナ
さようなら、ラッセルさん。
(309)2005/04/21 22:01:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
36
38
14
16
0
39
39
28
43
0
22
0
22
13