人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : 2日目 (2)
牧師 ルーサー
>>187
たしかにミスリードは怖い。だがそれを恐れていては何も出来ない。
私のような粗忽者を白いと言ってくれる者が居るのも、ひとえに私が思考の内容を皆に披露し、質問にはできるだけ誠意を持って答えるようにしているからだと思う。
ラッセルも私のようになれとは言わない。ラッセルはラッセルなりのやり方で村に貢献してくれ。身勝手かもしれないが、期待させてもらうぞ。
(198)2005/04/16 22:38:52
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに、そういうものなのでござるか…(苦笑
2005/04/16 22:39:02
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに、おう、お疲れさまー。
2005/04/16 22:39:14
異国人 マンジローは、集会場を出て行った。
2005/04/16 22:39:25
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2005/04/16 22:41:01
ちんぴら ノーマン
悪い、そろそろ真面目に考える。

とは言っても、判定で黒が出てない以上、それ以外しか選ぶしかないか。寡黙がいないから、発言から判断できないようなステルスっぽい奴を選ぶことになるな。
(199)2005/04/16 22:44:00
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。

まず、ハーヴェイさん。返答ありがとう。

それから、ラッセルさんに指摘されたように、>>56 をあの時点で言ったのは軽率でした。すみません。
(200)2005/04/16 22:45:21
見習い看護婦 ニーナ
>>161
クインジーさんへの返答です。

・みんなの発言を見ると、悲しいことだが、あたしはダントツで信頼を集めているわけじゃなさそう。
・いきなりあたしを襲撃すれば、マリーさんの立場は危うくなる。
・占い師葬れるならば、仲間ひとり失ってもペイすると、あたしも思う。
・しかし、現在の状況を見ると、しばらく粘ることもできる。
 もちろん、潜伏狼の位置と、守護者がこれから先どうなるかにもよるけど。

これが、過程です。

逆に、あたしがとてつもなく信用を集めていた場合に、早々に退場させられそうだと考えました。
(201)2005/04/16 22:46:36
見習い看護婦 ニーナ
保留していたアンケート。

1.占い先(黒狙いで二人)
処刑候補とは別に考えています。変更の可能性がかなりあります。

●デボラおばあさん>モーガンさん

デボラさんの意見を聞いていると、なめらかな球体を思い起こすの。着目するポイントが見つからなくて、潜伏している人外かもしれないと…。

モーガンさんは、牧師さんへの反応が過剰な気がしたから。対する牧師さんの考えはあたしと近いことが多いから、余計にそう見えるのかもしれないけれど。

ちなみに、リックのことは >>56 と考えているけど、交互を完成させたいと思っている。
(202)2005/04/16 22:49:33
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんは自分の扱いがどうなるのか
不安になるのもわかるけれど、思いついたことがあったら
考えを聞かせて欲しいです。
(203)2005/04/16 22:51:11
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/16 22:52:32
ちんぴら ノーマン
>>201
うーん、そんなもんかね?狼は信用が高かろうがどうだろうがとりあえずどっちか食って、占い師を機能不全にしてもう片方を吊らせたいもんだと思うぜ。最近流行の初日占い師襲撃ってのは、そういうもんだと思ってたんだが。
(204)2005/04/16 22:55:58
見習い看護婦 ニーナ
>>204
初日の占い師襲撃はそういうものなのでしょうね。
ただあたしの目から見ると、もう少し粘った方が狼側にとって得になる気がしたわ。
(205)2005/04/16 22:58:35
牧師 ルーサーは、>>202ニーナ>>56とはどの発言のことだろうか。
2005/04/16 22:59:04
見習い看護婦 ニーナは、もちろん妖魔呪殺対策に労力使うことになるけど。
2005/04/16 22:59:52
見習い看護婦 ニーナ
…………。

牧師さん、指摘を感謝します。

訂正
>>200 >>202 中のアンカー >>56 は >>62 のことです。
(206)2005/04/16 23:02:52
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。「すまない。そんなに近くに有ったのだな」
2005/04/16 23:03:43
牧師 ルーサー
>>204
しかしそれでは妖魔が大分有利になるのではないか?
それでもなお早めに襲撃するのが流行なのだろうか。
(207)2005/04/16 23:03:54
ちんぴら ノーマンは、ありゃ、発言できない・・・。
2005/04/16 23:04:12
ちんぴら ノーマン
いなくなった後でなんだが、マンジロ−関しては同意。
とりあえず脳内垂れ流しでいいんで、意見が欲しいぜ。
(208)2005/04/16 23:04:16
ちんぴら ノーマンは、お、できた。
2005/04/16 23:05:00
ちんぴら ノーマン
>>207
あー悪い、妖魔のこと完全に忘れてた。確かに呪殺が起きた方が狼にとっても嬉しいんだよな。
(209)2005/04/16 23:08:45
のんだくれ ケネス
>>201
ニーナ、
「いきなりあたしを襲撃すれば、マリーさんの立場は危うくなる。」
っておかしくないかな?

自分が真なら、ローズマリーのことを気にするの変だよな。
(210)2005/04/16 23:10:01
牧師 ルーサー
盛りあがりかけたところに水を差すようで悪いが、そろそろ失礼させて貰う。私は牧師として自警団員たちの躯を母なる大地に還してやらねばならない。彼らの魂は昨夜と今宵の祈りで大いなる父の元に召されるだろう。
(211)2005/04/16 23:11:40
牧師 ルーサーは、埋葬と祈祷の為に教会へ向かった。
2005/04/16 23:12:10
見習い看護婦 ニーナ
>>210
マリーさんのことを気遣っているのではなく、
いきなりあたしを襲撃したら、マリーさんにどうしても疑いの目が向く流れになりそうで、それは狼側にとって望ましくないことだろう、という推測ですよ。
(212)2005/04/16 23:12:49
見習い看護婦 ニーナは、つまり、人狼だったらどう考えるか、という視点です。
2005/04/16 23:14:18
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/16 23:15:12
ちんぴら ノーマン
ルーサー、お疲れ。

>>210
狼視点に立つと、真を食うと次の日に吊られる、って事じゃねえか?特に変には思わないぜ。
(213)2005/04/16 23:15:20
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、被った・・・。
2005/04/16 23:15:52
のんだくれ ケネス
>>212
なるほどな。
一応納得したかな・・・・・
(214)2005/04/16 23:16:09
踊り子 キャロルは、ただいま!
2005/04/16 23:22:19
見習い看護婦 ニーナ
そろそろあたしも行くね。

また朝に来てみる。そのまた次にまとまった時間居られるのは、21時過ぎになります。
(215)2005/04/16 23:23:07
のんだくれ ケネス
おー、キャロル。

飲む?飲む?

何がいい?
(216)2005/04/16 23:23:34
学生 ラッセル
>>213
もし占い師に狼がいたとして、真占い師を襲撃して成功すれば、偽占い師が吊られても等価かそれ以上の価値がある。
ただ妖魔がいることを考えるとすぐに占い師を襲撃するのは狼側にとっても考えものではある。

相手に疑いの目が行くのよりは、妖魔の扱いで困るような気はする。
(217)2005/04/16 23:23:41
見習い看護婦 ニーナは、キャロルさんと入れ違いで残念だけど。また明日。
2005/04/16 23:24:00
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに、お帰りー。
2005/04/16 23:24:06
学生 ラッセルは、ルーサー牧師、ニーナ、おつかれー。&キャロルお帰り
2005/04/16 23:24:35
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに、お疲れー。
2005/04/16 23:26:24
語り部 デボラは、ひょっこり顔を出した。
2005/04/16 23:28:52
語り部 デボラ
すまんのう。今日はあまり時間が取れなかったよ。
発言できるうちに、考えた事は言っておくようにするね。
(218)2005/04/16 23:31:53
ちんぴら ノーマン
妖魔ね・・・。ぶっちゃけ吊ってしまうことも考えられるな。ただ、その場合妖魔がいるかどうかビクビクしなきゃいけないんだよなー。やっぱ呪殺して欲しいってのは、人間も狼も一緒なのか。
(219)2005/04/16 23:32:19
のんだくれ ケネス
>>219
まあ、そうだろうな。
狼も妖魔を噛みたくないだろうし。
ただ、真占い師確定はして欲しくないって思ってるだろうけどな。
(220)2005/04/16 23:34:23
語り部 デボラ
>>63のトビーに反論するような形になっちゃうけど、
ローズが狼なら、もっと早めに仲間がCOするんじゃ?という考えとは逆に
ローズが狼だったからこそ、いざとなれば彼女に騙らせるつもりで
他の2人は早々と非占い師宣言した、とも考えられるんじゃないかねェ。
お婆ちゃんはニーナ真寄りな考えだからってのもあるけど、ローズ狼は
充分有り得ると思う。
(221)2005/04/16 23:35:37
お尋ね者 クインジー
ぬ。戻って来たが…ニーナは行ってしまったか。

>>201
その過程の前提は「自分の信用度」か。
というかダントツじゃない信用度なら食われない、とてつもなくあったら食われるって…なんか飲み込めないんだが…感覚的なものだ。これ以上の言及はしないでおく。

>>212
確かにそうだな。
だが>>201で「真食えるなら仲間ペイすると思う」と自分で言っているが?その考えがあるのならば、ローズ切捨て覚悟でニーナ食う可能性は無いとは言えなくはないか?

…まぁ「思うこと」と「推測」は別か。返答感謝する。
(222)2005/04/16 23:35:58
お尋ね者 クインジー
しかし…妖魔がいることを考えると、確かに占い師襲撃ってのは人間にとっても狼にとっても痛いな。
そうすると吊りでしか対処できないし…ぬぅ…。
(223)2005/04/16 23:38:43
のんだくれ ケネス
クインジー、あんたってお尋ね者っぽいのは顔だけで、結構律儀だよな。

お、怒るなよ。

まあ、とりあえず飲めよ。
(224)2005/04/16 23:39:11
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに酒の入ったグラスを渡した。
2005/04/16 23:39:39
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスから黙ってグラスを受け取り、一気に呷った。
2005/04/16 23:40:31
踊り子 キャロル
ニーナと入れ違えかー
しょうがないか。

追加アンケ【占い師のみ】
1、白確定だろうと思われる人を何人でも良いので挙げてほしい。

2、二人とも相手が狼だと思ってるようなんだけど、今の段階で難しいのは承知の上で、狼予想よろしく。

3、ローズへ
ローズが推す統一占いのポイントを教えて。

  ニーナへ
ローズが狼である事に確信をもっているようですが、それはローズの出現の遅さ以外にあるのですか?
(225)2005/04/16 23:41:09
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、「おー、いける口じゃねーか」 パチパチパチ
2005/04/16 23:41:37
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス…こんな状況だ。偶には酔うのも悪くない…
2005/04/16 23:43:18
語り部 デボラ
>>207
妖魔は狼にとっても厄介だから、普通の村に比べれば
占い師襲撃は狼側にとっておリスクが大きいだろうねェ。
ただ、他の村の話をしても仕方ないかもしれないけど
お婆ちゃんが見た限りでは、妖魔の存在が占い師即襲撃の抑制に
なってないケースが多いんだよ。
占い師を失うと、村人がぐっと不利になり、狼VS妖魔みたいな雰囲気になる。
それが一番イヤンなのよね…。

ただ、「妖魔がいるし大丈夫でしょー」っていう村人の隙を
狼がついてくるケースが多いと思うので、これだけ警戒して議論を交わせば
襲撃し辛い雰囲気は充分にできてるかな?って思う。
(226)2005/04/16 23:43:26
双子 リック
たっだいまー!
遅くなってごめんよー。
今からせっせこアンケート書くよ。
(227)2005/04/16 23:43:31
のんだくれ ケネス
>>225
キャロル、1のアンケートだけど、
「白確定だろうと思われる人」じゃなくて、
「白だろうと思われる人」じゃないかな。

スマン。
つい、突っ込んでしまった。
(228)2005/04/16 23:44:06
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに酒の入ったグラスを渡した。
2005/04/16 23:44:09
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、「じゃんじゃん飲んでくれ」
2005/04/16 23:44:51
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス、それってやっぱりハーヴェイの……?
2005/04/16 23:47:14
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、「そうだ」
2005/04/16 23:47:38
踊り子 キャロル
みんなは、全然質問してるからアレだけど、占い師について聞きたい事があるなら、といううかもっと無理にでも聞いていくつもりでお願い。

先のことも大事だけど今は、占い師の真偽が最初だと思いました。
(229)2005/04/16 23:47:41
お尋ね者 クインジーは、黙ってグラスを傾けている(…あとで代金は払っておこう)
2005/04/16 23:48:52
踊り子 キャロル
ホントだケネス
ありがと。

みんなの課題は、これから一人一つは、占い師に質問すること。
よろしくね。
(230)2005/04/16 23:50:17
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーはいい奴だと思った。(この村いい奴多いな・・・いい村だ)
2005/04/16 23:50:57
踊り子 キャロル
んでニーナ今度はローズと同じ回答でも、自分の言葉で回答してね。よろしく。
(231)2005/04/16 23:52:09
踊り子 キャロル
占い師に質問出来ない人が、今度こそ吊り!!!
今度はホンキ!!!

うぞ
(232)2005/04/16 23:54:44
のんだくれ ケネス
>>232
マジか!?
(233)2005/04/16 23:55:39
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルのことを、可愛い顔して怖いと思った。
2005/04/16 23:56:21
語り部 デボラ
>>232
そんな事言っておると、ケネスあたりが真っ先に
「俺と結婚してくれますか?」という質問を
2人にぶつけそうな予感。
(234)2005/04/16 23:58:37
踊り子 キャロル
>>233ケネス
さーぁねーん

まだお酒ある?
ちょっと頂戴!飲まなきゃやってらんないよ!
(235)2005/04/16 23:59:11
のんだくれ ケネス
>>234
こらー、何言ってんだババァ!!

(赤面)
(236)2005/04/17 00:00:04
学生 ラッセルは、語り部 デボラを支持した。
2005/04/17 00:02:03
のんだくれ ケネス
ああ、いくらでも飲んでくれ。

ほれ、ついでやるよ。
(ケネスはキャロルのグラスに酒を注いだ)
(237)2005/04/17 00:02:05
ちんぴら ノーマン
占い師の真贋ねー・・・。正直、発言だけで真贋付けるのは苦手っつうか、俺には無理。まあ、議事録洗ってみるとするわ。何か見落としがあるかもしれんし。
(238)2005/04/17 00:02:07
のんだくれ ケネスは、今度はラッセルのツケで飲もうと心に誓った。
2005/04/17 00:03:22
踊り子 キャロル
ケネスつまんないこと言ったらさらにシカトだかんね(真顔)
(239)2005/04/17 00:03:25
のんだくれ ケネスは、寂しそうだ・・・・・
2005/04/17 00:04:55
ちんぴら ノーマン
そういや、キャロル、吊りはどうすんだ?今日の占い希望から出すのか?
(240)2005/04/17 00:05:12
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに、アハハハハハー!
2005/04/17 00:05:50
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、学生は貧乏なので持つべき財布すらありません。
2005/04/17 00:06:09
お尋ね者 クインジーは、なんとなく事の成り行きを静観している。
2005/04/17 00:06:16
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/17 00:06:59
のんだくれ ケネス
>>240
そうだな、どうするんだ?
(241)2005/04/17 00:07:36
双子 リック
えーと、まず
■1.占い希望
●クインジーさん>モーガンさんで。
でも交互でいいんじゃない?と思う。今は。

ぼくが今気になってるのがクインジーさん・モーガンさん・ケネスさん・ノーマンさん辺りかな。真っ黒とまでは思ってないんだけど、理解しにくいタイプの人たち。
(242)2005/04/17 00:10:06
踊り子 キャロル
>>240ノーマン
いつもなら
吊りは村に貢献的でない人
占いは白か黒か判断できない黒よりの人
なんだけどこの村では判断が難しいんだよね。
夜中にアンケを作成するよ。

全部アンケは、明日の正午まででお願いね。
(243)2005/04/17 00:11:33
双子 リック
特にクインジーさんはねー、ホントわかんないんだ。考え方が結構違うみたいで。ただ一番気になってしょーがない人であるのは確か。でもこの人は白ならかなり村の力になりそうな人だから吊りより先に占いを希望。

同じ意味で占い希望なのがモーガンさん。
気になる4人の中で、この人だけは考え方も近い気がするし白っぽくも見える。でもぼくの自意識過剰かもしんないけど、たかが灰のぼくをやたらと擁護してくれてる雰囲気なのが気になる。今の時点で誰かを白って決め打ちするかの姿勢って村人にできるかな?って。

ケネスさんも謎っぽい。雑談でごまかしてるとは思わないんだけど、これだけ喋ってるのに色が見えて来ない。
吊り希望に上げるとしたらケネスさんの方かもしんない。まだ印象に過ぎないわけで、吊りとか言っちゃうのは気が引けるんだけどね…。

ノーマンさんは次点って感じ。ちょっと白アピール過剰…な雰囲気を感じる。でもそういう性格なのかもしれないから、疑いは薄め。
(244)2005/04/17 00:12:17
ちんぴら ノーマン
>>243
おう、了解。んじゃ、吊り希望と質問を考えてみるとするかねー。
(245)2005/04/17 00:13:40
踊り子 キャロルは、酔っぱらってらんないからちょっと帰る!!またね
2005/04/17 00:14:10
のんだくれ ケネス
>>244
ゴメンネ、リック。RP全開で・・・・
(246)2005/04/17 00:14:31
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/04/17 00:16:02
のんだくれ ケネスは、キャロルに慰められて元気になった。
2005/04/17 00:16:55
学生 ラッセルは、語り部 デボラに、>>234はキャロルにも行きそうな予感。
2005/04/17 00:19:30
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、「よく分かったな。でも、しばらく自粛・・・」
2005/04/17 00:20:33
語り部 デボラ
>>246
ケネスは村の雰囲気を良くしてくれようとしてるし
そういうところ好印象だよ。お婆ちゃんは大好きさね。
え、お婆ちゃんの熱い視線が嬉しくない?なんでー?
(247)2005/04/17 00:33:39
双子 リックは、うわー、ごめん。でもケネスさんの人柄は大好きだよ。
2005/04/17 00:34:15
双子 リック
■2.霊能者CO
>>164で回答してる通り、反対。3日目支持。

■3.襲撃予想
占い師>双子>灰>キャロルさん
キャロルさん最後にしてるけど、どのくらい狼に脅威であるかによって、キャロルさんの順位は変わってくると思う。
こう言っちゃうと失礼かもしれないけど…昨日の占いチョイスの様子から言っても、キャロルさんに白印象さえ持たれれば安泰そうだし。
おまけに守護ついてる可能性もそれなりにあるからね。

占い師は妖魔の存在が襲撃抑制になる…と思うけど、実際は占い師いなくなれば「妖魔狙い」と称して白っぽい人を吊るいい口実にもなるんだよね。
ただ、それは占いにも言えるわけで。占われて黒を出される恐怖と妖魔への危惧とどっちを取るかは狼の性格によるところも大きそう。

双子は無難な襲撃先。ウェンも人間であることが前提だけど。
ウェンに関しては昨日は?な部分が確かに目についたんだけど、時間が経てば経つほど観察眼が冴えるタイプで、初日方針とかには情熱をあまり持たないタイプなのかな、と。
2人とも人間ならさっさと食っておくのが吉って意味で2位かな。
(248)2005/04/17 00:35:55
ちんぴら ノーマン
ね、眠い・・・。議事録読み返してみたが、頭に入ってこないな・・・。とりあえず、もう寝るわ。皆、お休み。
(249)2005/04/17 00:46:52
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/17 00:50:12
双子 リックは、ノーマンさん、おやすみなさーい
2005/04/17 00:50:33
お尋ね者 クインジー
む…もう、これ以上の進展はなさそうだな。
私も帰らせてもらうよ…

。oO(…ワインの代金は直接、酒場で払うか)
(250)2005/04/17 00:51:42
お尋ね者 クインジーは、空になったボトルを持って集会所を出て行った。
2005/04/17 00:53:42
双子 リックは、クインジーさんもおやすみなさーい。
2005/04/17 00:55:12
双子 リック
で、占い師さんへの質問なんだけど…
うーん、ニーナさんの言ってることは大体わかるんだよなぁ。
だからってローズさんの言うことがわからないわけじゃないんだけど、何にしろ発言少ないからツッコミどころも少ないや。
ニーナさんの方がよく喋る分、集中攻撃みたいな感じになりそうでちょっと心配。

まぁでも考えてみるー。明日でいいよね。今日はもう眠いや。
おやすみなさーい。
(251)2005/04/17 01:03:08
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと帰れたわ・・・

で、議事録読んで見て思ったことをつらつらと書いていくわね
(252)2005/04/17 01:16:21
のんだくれ ケネス
とりあえず、占い師に質問。

ローズマリー、俺と結婚してくれ。
(253)2005/04/17 01:23:10
のんだくれ ケネス
続いて、ニーナに質問。

ニーナ、俺と結婚してくれ。
(254)2005/04/17 01:23:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/04/17 01:23:43
酒場の看板娘 ローズマリー
結社を能力者の盾って思ってる人がいるみたいだけど、今日もしキャロルが襲われれば相方の身の潔白を証明する方法はなくなるわよ?
このまま交互が完成すれば確定白ができるかもしれないけど、ひっきりなしにまとめ役が変わるのはあまりいいとは思えない。

そして妖魔についてだけど狼視点から言えば呪殺されるよりも吊られてくれたほうが嬉しいはずだけど?
なにせ1回吊り回数を消費してくれることになるんだからね。
(255)2005/04/17 01:23:47
のんだくれ ケネスは、とりあえず、みんなが期待してる質問をしてみた。
2005/04/17 01:23:50
のんだくれ ケネス
>>255
その通りだ、ローズマリー。

だから結婚してくれ!!
大丈夫、結婚後はハーヴェイが生活費を入れてくれる予定になっている。
(256)2005/04/17 01:28:15
のんだくれ ケネスは、恥ずかしくなってその場をあとにした・・・
2005/04/17 01:28:42
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスの芸人魂に拍手した。
2005/04/17 01:31:34
踊り子 キャロルは、こんばんわ
2005/04/17 01:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・。
とりあえずケネスの芸人魂は置いといて、アンケ書くわ。
1、黒狙いで二人あげてください。
●ケネス>ノーマン
ケネスは昨日からあまり変わってないわ。
ノーマンについては石橋を叩いて渡るじゃないけど議論の中に警戒心を感じるわ。

3、明日の襲撃予想。へたくそは吊り!(うぞ
双子>占い師>灰>キャロル
どちらかが確実に白いわけだし双子のうちどちらかが狙われる可能性が高い。
次点で占い師。
今日真占を襲撃できればこれからの流れは手探りになるわ。狼にとって1人切り捨てようともこのメリットは欲しいと思うわ。
次に潜伏能力者狙いの灰襲撃
守護者、霊能者、潜伏結社を襲撃できればよしって感じかな。
最後に結社食い
守護が張り付いてる可能性が一番高いと思われるから(私はそう思うってことね)
(257)2005/04/17 01:44:43
語り部 デボラ
ローズマリー、帰ったばかりでお疲れのところに
早速で悪いんだけどちょっと聞かせておくれ。

>>255
これは、ローズマリーは能力者よりもキャロルの延命を優先したほうが
良いと思うと捉えて良いのかな?
それと、ひっきりなしにまとめ役が変わるのが嫌なのはどうしてだい?
(258)2005/04/17 01:51:07
踊り子 キャロル
ただいま。
今日の最終アンケ
吊り先 ルーサー デボラ マンジ の中から一人選択してほしい。

吊り先に選ばれた人は、自己弁護をお願い。
(259)2005/04/17 01:53:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>258
質問に質問で返すようになるけど
もし今日キャロル相方を言う前に襲われて次の日に2人結社でCOが出たら?
能力者より優先というよりも2回無駄に吊り回数を消費するのが嫌なだけよ。

まとめ役が変わる=それまでの方針から逸れることになると思っているわ。
1人1人思うことは違うから最後まで、とは言わないけどしばらくは1人に任せたいわ。
(260)2005/04/17 01:54:46
踊り子 キャロル
ローズ
わたしになにか合ったときは、>>1:140で既に話をしてるわ。
(261)2005/04/17 01:55:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あ・・・
自分の考えでいっぱいいっぱいだったみたい。
(262)2005/04/17 01:57:22
学生 ラッセル
あ、ローズ帰ってきてた。お帰りー。

キャロルに吊られないうちに質問出しておくよ。
>>201のニーナの心境を見て思ったんだけど、ローズも断トツで信頼されているわけじゃないよね。
ローズはその辺りをどう考えているのか。
(本来は今すべき質問じゃないのかもしれないけど)

(ケネスすげー。
(あと、>>198ルーサー牧師、遅くなったけどありがとうございます。頑張ります。
(263)2005/04/17 01:57:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>263
ごめんラッセル君。質問の意図がよく分からないわ・・・。
(264)2005/04/17 01:59:23
踊り子 キャロル
占い方法は交互遂行していくつもり。
以上よ。

吊り先の理由は結果が出てからにするわ。
それじゃまたね。

3人の庇護がある人は、言って頂戴。
(265)2005/04/17 01:59:43
語り部 デボラ
キャロルも起きておったのか。
遅くまで大変だねェ。

>>259なんだが、吊り先に選ばれたという事は、
「妖魔よりは狼の可能性を感じる者」という基準かい?
(266)2005/04/17 01:59:50
語り部 デボラ
>>260
確かにその可能性は皆無ではないが、
結社員騙りはリスクが大きいのでそこまで危惧すべきとは
思っていない、というのが正直なところ。

それから、お婆ちゃんにはまとめ役が交代する事が
有り難くないのは、むしろ人外かなぁと思うのよ。
まとめ役の思考に合わせて動くのは、村人よりはむしろ
人外だと思うんでねェ。

ローズマリーの考えはわかったよ、回答ありがとう。
(267)2005/04/17 02:03:37
語り部 デボラ
>>265
あ、キャロルや。もう一つ…
その中に名前がある人物は他の2人から選ぶって事で
いいのかね?
(268)2005/04/17 02:05:11
踊り子 キャロル
デボラ
妖を占い師だけに頼るつもりじゃないよ。
妖=守護=潜伏狼は、同じ動きだと思ってるから判断が難しいね。
(269)2005/04/17 02:05:48
学生 ラッセル
ええとつまり、ニーナは自分はあくまでも真占い師であるけれど、必ずしも完全に信頼されてるってわけでもないことを前提にして話し合いに参加していて、真視点以外の可能性をいろいろ意見に含めているようにみえた。だから疑問点があってつっこまれて、それを解消しようと努力しているようにも感じた。それが真ぽいかなぁと見えないこともない。
そういう意味で、ローズが真占い師であるってことを、僕らはどこで見ればいいかなと思ったんです。
もちろん妖魔の呪殺があるとか、劇的なことがあれば確実なんだけど。
(270)2005/04/17 02:07:36
踊り子 キャロル
名前が挙ってる人は、他の二人意外でも可だけど
それよりも自己弁護優先でお願いしたいわ。
(271)2005/04/17 02:10:02
踊り子 キャロル
みんなお疲れさま。
理由はやっぱり朝に言ったほうが良いみたいだから言うよ。
その方が公平でしょ?

お先におやすみ。
(272)2005/04/17 02:14:13
語り部 デボラは、踊り子 キャロルおやすみ。
2005/04/17 02:14:59
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル正直ちょっと驚き……考えておきます。>>259
2005/04/17 02:15:53
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルお疲れさまでした。お休みなさい。
2005/04/17 02:17:54
語り部 デボラ
キャロルにも意図があるだろうから
理由を明かしたくなければいいんだけどね。
どういう理由で吊り候補なのかがかわからなければ
自己弁護と言われても難しくて…(苦笑
(273)2005/04/17 02:18:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>263>>270
勿論盲信的に真だと思われてるわけでもないことは分かってるつもりだしニーナより若干信用度低めなのも理解してる
発言で信用されるよう努力はしたいって思ってる。
でもまだ見合ってないみたいだけどね。
(274)2005/04/17 02:22:49
学生 ラッセル
>>274
ありがとう。もしまだ議事録を整理したりして何かあれば聞かせてもらえるといいと思う、今じゃなくても。
(275)2005/04/17 02:37:05
学生 ラッセルは、それじゃ僕も寝ます。鍋蓋の盾、役に立つといいんだけど…
2005/04/17 02:40:14
お尋ね者 クインジー
あーすまん。酒場のマスターが寝込んでるのか知らんが、閉店してた…ローズに質問がてらに代金を払っておく。

かなり今更な部分から引っ張り出すが、>>1:404でローズに対しての質問だ。
交互を好まない理由はなんだ?
議事を見直してきたが理由らしい理由がどこにも書かれていなかった。何かしらのメリットデメリット、思うところがあっての発言だろう…答えて欲しい。
(276)2005/04/17 02:40:55
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに何故か粉々に砕け散ったボトルと共に代金を手渡した。
2005/04/17 02:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>276
お尋ね者な割には律儀ね。そういう人って好きよ

交互についてはキャロルのアンケと同じ意図の質問になるだろうからそっちで書くわね。
(277)2005/04/17 02:43:05
語り部 デボラは、学生 ラッセルおやすみ。
2005/04/17 02:45:57
お尋ね者 クインジー
>>277
む…そうか。ローズの発言に気を取られていてキャロルのアンケートを見落としていた。
まぁ今のところ気になったのはそれぐらいか…今度こそ本当に戻るぞ…おやすみだ。
(278)2005/04/17 02:47:32
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルの占い師宛のアンケよ

1、白確定だろうと思われる人を何人でも良いので挙げてほしい。
双子2人とトビーね
印象でしかないからそこまで根拠があるわけじゃないけど・・・。

2、二人とも相手が狼だと思ってるようなんだけど、今の段階で難しいのは承知の上で、狼予想よろしく。
ニーナ狼=狂くらいで見てるけど一応それを踏まえて書くわね
ケネス、ノーマン、ニーナ(orデボラ)の3人ね。

3、ローズへ
ローズが推す統一占いのポイントを教えて。
明確に統一を推してるわけじゃないけど敢えて言うなら交互占いの結果が出るまでの時間の長さにちょっと抵抗感があったことかしら。
そう言うのも交互占いを見たことがないからなんだけどね。
結局統一にしても交互にしても2日目はあまり変わらないから、今は交互でも悪くないって思ってるわ。
(279)2005/04/17 02:48:18
語り部 デボラ
多分明日はお昼には来られないから、
寝る前にできるだけ回答しておくよ。

まずお婆ちゃんの吊り希望は▼マンジロー

ルーサーだが、初日の印象は真っ白か真っ黒かのどっちかに見えた。
が、キャロルに向かって「全力で協力する」って言ったのを聞いて
人間じゃないかなぁ、と思ったよ。
人外ならなかなかこういう台詞は言えまいて。
それに吊りよりは占いに回したい人物だと思う。
マンジローについては、票が集まっているのが少々気になるが、
やはり中庸で目立たない印象と、リアルタイムでの議論を
あまりしていない感がある。
やはり全員を見ても挙げるなら彼になると思う。
(280)2005/04/17 02:58:34
踊り子 キャロル
やっぱり言わないのは、フェアじゃないと思ったので言うわ。
ルーサー、マンジは票数通りよ。

で不可解なのは、デボラよね。
彼女の白さは1日目にあると思うの。
今日は、さほどそうは思わなかったけれど、わたしの「明日占い師襲撃」が頭から離れないのかな。つまり一番村で信用されている人が黒の時が一番怖いということ、吊るなら早いほうが良いと思ったからなの。

庇護、突っ込みまってます。
(281)2005/04/17 03:01:41
踊り子 キャロルは、ホントにおやすみ
2005/04/17 03:07:41
語り部 デボラ
>>281
キャロル、おやすみ。何だか催促してしまったようでごめんよ。
お婆ちゃんは、自分が初日の印象だけでそこまで信頼されているとは
思ってなかったんだけど……
何だか喜んでいいのか悪いのか微妙な気持ち。
(282)2005/04/17 03:14:30
語り部 デボラ
でも本当にお婆ちゃんがコイツ人間だろーって皆に思われてるなら、
放っておいてもいずれ襲撃されるかもって気もするんだけどねェ。
でもそこまでピュアホワイトだとも脅威だとも思われてないか、さすがに。
(283)2005/04/17 03:21:08
書生 ハーヴェイは、とぼとぼと集会場にやってきた。
2005/04/17 03:21:22
書生 ハーヴェイ
(結局、お財布見付からなかったなぁ…お腹空いた…)

まだ誰かいるのでしょうか?
書庫整理の仕事もやっと終わって、ぼくの頭の中もすこしだけまとまりました。
でも、議論が既に次の段階にまで進んでしまっている感じがするので、なんというか、今更な気がしますが…。
とりあえず、キャロルさんのアンケートに答えてみたいと思っています。
(284)2005/04/17 03:26:19
語り部 デボラ
おや、ハーヴェイ遅くまで大変だねェ。
どうしたんだい、しょげた顔をして。
これでもおあがり。
(285)2005/04/17 03:29:54
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイにおにぎりを差し出した。今日は本物のようだ。
2005/04/17 03:30:15
のんだくれ ケネスは、こっそりとハーヴェイの家に忍び込んでサイフを置いてきた。
2005/04/17 03:33:26
のんだくれ ケネスは、罪悪感を感じながら眠りについた。(スマンな・・・ハー・・・)
2005/04/17 03:34:22
語り部 デボラ
………難しいねェ。
とりあえずお婆ちゃんからは自分は人間である、としか言えないよ。
これ以上自己弁護するなら、他の人の黒っぽい所を
指摘するしかないんだけど、正直お婆ちゃんそれに苦慮してるのよ…。
クインジーが「どんぐり」って表現を使っていたけど、
多少白寄り?と思える人以外、ホントに差がないんだよねェ……
(286)2005/04/17 03:36:58
書生 ハーヴェイは、に、「ありがとうございます!これを食べながら頑張ります」
2005/04/17 03:37:12
書生 ハーヴェイは、↑語り部 デボラに、デスネ…ACミス、カコワルイ。
2005/04/17 03:38:13
語り部 デボラは、そんなの気にしないっ。
2005/04/17 03:40:44
書生 ハーヴェイ
今更なアンケ回答です。
■1.黒狙いでの希望占い先
●ケネス>ラッセル
本当はマンジローさんが筆頭に上がっていたのですが、やめました。なぜなら、
【吊り希望:マンジローさん】にしたからです。

マンジローさんの理由は後で述べます。

ケネスさんとラッセルさんは、(RPとは関係なく)発言も正論だし、協力的です。が、だからこそ潜伏狼や妖魔だった場合に後々難しいので、占い先に挙げました。

逆に、今回ルーサーさんを取り下げた理由は、やはりみなさんからの●票が集まり過ぎている印象があり、かつそんな状況下でも自分のスタイルを曲げない辺りに白い心を感じたからです。
(287)2005/04/17 03:44:44
語り部 デボラ
ごめんよ、キャロルがどういう弁解を期待してるのか
いまいち飲み込めてないかも…
今はこれ以上どう言っていいかわからない。
後は、他の人の意見も参考にしていいかねェ?
お婆ちゃんのこういうところが理解できないから怪しい、とか
吊りたいっていう意見を見て、納得できない所があれば、
それに対してはできるだけ反論するようにするよ。
(288)2005/04/17 03:52:56
語り部 デボラは、集会所の隅に転がって寝た。
2005/04/17 03:59:48
書生 ハーヴェイ
■2.霊能COについて
>>165 で回答済みなので省きます。大きな変更はまだありません。

■3.襲撃先予想
リックorウェンディ>灰色>ニーナorローズマリー>キャロル

まず状況として、二人の占い師の真偽が(表向きは)難しく、決定打がありません。
であれば、狼サイドとしてはまだ妖魔も残っているので、暫く二人の占い師は泳がせるはずです。偽占い師が狼でも狂人でも、そうなると思います。
そうなると、狼としては場が混迷し停滞するのが望ましいはずです(吊り回数、占い回数を伸ばしたいから)。
なので、恐らく襲撃先は占われた双子のどちらかになってしまうと予想しました。
次点の灰色襲撃も、場を長引かせる一手ではあると思いますので、この位置にしました。
右端のキャロルさんにはかなりの確立で守護者がついているでしょうし、ギャンブルやわざと被GJ狙いに行くに必要性が感じられません。
(289)2005/04/17 04:00:06
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに、暖かい毛布を掛けた。(おにぎり美味しかったですよ…)
2005/04/17 04:01:12
書生 ハーヴェイ
そして、吊り先の選択です。
先程も述べましたが、現時点では ▼マンジローさん を選びます。

勿論、今後の動向によって変更は充分あり得ますが、やはりデボラさんも言っていたように、その場の会話には参加しているものの、現在進行中の議題への反応が若干ぎこちない感じを受けました。
また、人の意見への同調具合や、すぐに自分を引っ込めてしまう感じもあり、ステルス狼or妖魔の匂いがしたので今回吊り先に選びました。

とは言え、まだ情報も少ないので殆ど印象論や直感、言い掛かりっぽくなってしまうのは否めません…。決定的な意見でなくて、申し訳ないです。
(290)2005/04/17 04:12:54
書生 ハーヴェイは、集会場の天井を見詰めながら、占い師への質問を考えている。
2005/04/17 04:13:49
書生 ハーヴェイ
明日もちょっと書庫の方で忙しくなりそうなので、ニーナさんとローズマリーさんの双方に共通する質問を投げかけておきます。

Q.現時点では、お二人とも全幅の信頼を得ている訳ではないことは、各々自覚されていると思います。では、自分のどんなところが信頼されていないのか、COタイミング以外の要素も含めて、ご自分の考えをお教え下さい。

ちょっと意地悪な質問ですが、貴重な判断材料になると思いますので、答えていただけると幸いです。

では、ぼくはそろそろ家に帰りますね…おやすみなさい…。
(291)2005/04/17 04:59:43
書生 ハーヴェイは、自宅で自分の財布を発見した!
2005/04/17 05:03:50
踊り子 キャロルは、集会場に登場。
2005/04/17 07:21:03
踊り子 キャロル
おはよ。
アンケ期限について。
昨日のアンケ投下時刻が遅いのと、今日が日曜というのを忘れてた!
【アンケ期限は今日の17時】
【仮決定は19時】
【本決定は21時】
でよろしく。

昼頃きます。
(292)2005/04/17 07:25:57
踊り子 キャロル
ローズ>>279
「リックを白確定であろう」にあげていることについて、でもあなたも、黒狙いだったよね?だから1日目のアンケでは白狙いについては、回答さえなかった。昨日占ったのに、「あろう」の言い方もおかしいし、よく考えたら黒狙い希望なら始めからリックは、選ばないんじゃないな?

あとラインについての説明をしてもらえると助かる。
(293)2005/04/17 07:56:56
見習い看護婦 ニーナは、アンケート&質問に答えにやってきた。
2005/04/17 08:14:14
見習い看護婦 ニーナ
>>222
前半 上手く説明できないのが残念です。
後半 狼視点で
   「今襲撃してもペイするが粘った方が得するのではないか」
   と考えた、と読んでください。
   >ローズ切捨て覚悟でニーナ食う可能性は無いとは
   言えなくはないか?
   それはあると考えてる。可能性が高いと思われるケースを
   選択して回答しただけです。
(294)2005/04/17 08:17:24
見習い看護婦 ニーナ
>>225 
1.ウェンディ>>リック、ノーマンさん
 確信してるのはウェンディだけ。
 ノーマンさんは、村人らしいとまどい具合、リックは >>62

2.マリーさん
  モーガンさん・デボラさん・ラッセルさんの中から二人。
が、一番ありそうだと思っている。
理由は、他の人たちを消去していった結果。

3.ほぼそうであると考えているわ。
  COタイミング以外の推測要素はないです。
(295)2005/04/17 08:19:30
見習い看護婦 ニーナ
>>259
▼デボラさん

牧師さんは……とてもあたしと似ている思考が多いわ。手玉にとられてるかもしれないけど、今処刑したいとは思わない。終盤までグレーのままで残っていると、あやしく見えてくる白さを持っている人です。

マンジローさんは、判断材料がもっと欲しい。だから厳しいこと言えば、処刑するのも手かもしれないです。
なのに選択しなかった理由は、初日最初の頃の喋り具合が緊張しているように見えなかったから。また、自分の処遇を気にしている態度を、灰のまま残されて疑われることを心配している村人のものとして、とりあえず認識したから。

デボラさんは、やさしい。
でも、意見に取っ掛かりが見えなくて、3人の中では一番ステルスしてる人外に見えてくるの。
(296)2005/04/17 08:21:06
見習い看護婦 ニーナ
処刑候補選定にともなって、占い希望を変えます。

●モーガンさん>ケネスさん

希望の差はほとんど無いです。
ケネスさんの態度は、気楽な村人のものだと考えていたわ。
でも、彼が妖魔であっても、ああいう態度になるかもしれないと、考え直した。
モーガンさんについては >>202
(297)2005/04/17 08:22:44
見習い看護婦 ニーナ
>>291
・ベラベラ喋っているところ
占い師を演じているように見えてるかもしれないです。

・自分が真であるということに自信を持っていない態度に見えるところ。
ラッセルさんの発言 >>270 が説明としてわかりやすい。
(298)2005/04/17 08:24:13
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスさん、あたしの故郷は一夫一妻制ゆえに……
2005/04/17 08:25:23
見習い看護婦 ニーナ
……これですべて答えたわよね?

次にまとまって居られるのは21時以降になってしまう。
だからきっと、仮決定をとばして本決定に反応することになります。
たぶん、これはいつもそうなります。すみません。
(299)2005/04/17 08:30:25
牧童 トビーは、目を覚ました。
2005/04/17 08:32:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/17 08:32:07
見習い看護婦 ニーナは、のども痛み始まったから、そろそろ行くね。なるべく時々見る。
2005/04/17 08:33:03
牧童 トビー
議事録読みながら眠ってしまった…。

夜のうちに随分活発な議論があったようですね、今から読んできます。
(300)2005/04/17 08:34:13
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、「いってらっしゃい!」 手を振って見送った。
2005/04/17 08:34:50
牧童 トビー
とりあえずアンケートの回答です。


1、黒狙いで二人あげてください。
●モーガンさん
何だか村人を狼に仕立て上げようとしてるように見えました。
色々と疑問をぶつけられる方なので村人なら頼りになりそうですし。
●ノーマンさん
昨日黒っぽく見えなくなったと言ったけど、票の程よい集まり具合は気になるから。
でも第2候補にします。

>>295
■最終アンケ 吊り先 ルーサー デボラ マンジ の中から一人選択
この3人から選ぶのはとても難しいですが…
ルーサーさんは村人っぽいなと感じています。
デボラさんも村人っぽいです。
妖魔>狼狙いで【▼マンジローさん】
(301)2005/04/17 09:45:56
お尋ね者 クインジー
おはよう…吊りアンケート今から議事を読み直して考える。
。oO(…ぬぅぅ…頭が冴えない。ボケーとする…春だからか?)

>>294
んー…まぁ言わんとしていることは大体はわかった。
度々突っかかってすまなかったな。
(302)2005/04/17 09:50:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/17 09:51:34
牧童 トビー
(クインジーさ…!!!!)
(ふ、ふふ、二人きりだ! うわわわどどどどうしよー)
(303)2005/04/17 09:57:07
牧童 トビー
「きょ、今日は大変お日柄も良く、くくクインジーさんにおかれましてはいか如何お過ごしであらあらあられますかっ?」

(牧師様、哀れな子羊の僕を助けて下さい…)
(304)2005/04/17 09:59:37
お尋ね者 クインジーは、議事録と睨みあっていてトビーに気付いていない…
2005/04/17 10:00:08
牧童 トビーは、同じく全神経を張り詰めて、議事録を読むふりをする事にした
2005/04/17 10:02:41
牧童 トビー
>>221 デボラさん
そう考えればローズさん狼も有り得ますね。
僕も絶対ローズさん狼が有り得ないと思ってるわけではありませんが…。
反論されたとは思ってません。ありがとうございました。
(305)2005/04/17 10:04:57
牧童 トビー
>キャロルさん
グレースケール保留、了解しました。

他に何か答えることあったかな…。
とりあえずまた後で。お昼頃には覗けると思います。
(306)2005/04/17 10:08:44
牧童 トビーは、気配を殺しながら集会場を出て行った。
2005/04/17 10:09:43
お尋ね者 クインジー
■最終アンケ 回答
▼マンジローだな。
ルーサーに関しては、私にはあまり黒く見えないので排除。
デボラは…中々微妙だな正直。気に掛かるといえば気に掛かるが…村人ならば役立つ…との考えが抜けない所為か吊りに出すのは早計に思える…そこを利用されているかも知れないが…デボラは自発的な発言も多い。後々の行動で見えてくることもあるだろう、と考えているから外す。
それでマンジローが残る…私は>>153の回答で占い第一希望に挙げた…本当、判断がつかないからな。後々生きていても疑惑を振りまくだけだろう…吊って判断してしまうのが手っ取り早く思えた。…すまないな。

…ただ、またマンジローに票が集まりすぎると「違うのでは?」疑いたくなってきている自分がいて嫌になるな…しかし…消去法になるとどうしてもこうなってしまう。本当にすまない。
(307)2005/04/17 10:24:42
お尋ね者 クインジーは、議事録を閉じて手足を伸ばした…ごきごき骨が鳴る。
2005/04/17 10:25:44
お尋ね者 クインジーは、暫く天上を眺め…溜息を吐いてから、集会場を出て行った。
2005/04/17 10:27:58
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/17 10:38:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/17 10:56:25
牧師 ルーサーは、集会場に歩いてきた。
2005/04/17 10:59:33
牧師 ルーサー
誰かに呼ばれたような気がしたのだが。はて?
(308)2005/04/17 11:00:11
ちんぴら ノーマン
おはよう・・・、ちょっと寝すぎた・・・。
議事録読み返してくる。
(309)2005/04/17 11:00:43
ちんぴら ノーマン
>>255
ローズ、吊ったほうが手数消費させられていい、って言うのは分かるが、そりゃ狼が妖魔特定できてる場合だろ?知らない間に吊られてたとしても、狼は妖魔対策しないといけなくなるから嫌なんじゃないか?
(310)2005/04/17 11:06:25
牧師 ルーサー
>>230
了解。

ニーナとローズマリーに質問だ。

ローズマリーに既に聞いたことだが、霊能者COのタイミングを3日目ではなく4日目にした思考の経緯を説明して欲しい。占い師初日COと霊能者4日目COの組み合わせのメリットを自分有りに考えてみたが、全く思いつかなかったのだ。
ローズマリーは>>119の「3日目にいなくなられても困るから4日目とした」の辺りを詳しく説明してくれ。
(311)2005/04/17 11:11:00
牧師 ルーサー
むう。私が吊り先に上がっているのか。
マンジローとデボラの発言を見直すか。
(312)2005/04/17 11:15:04
牧童 トビーは、少し早めのお昼休みに集会場にやって来た。
2005/04/17 11:28:23
双子 ウェンディ
おはようございますよー
夜来れなくてごめんなさいなの

>>154>>158 ルーサーさん
なるほどなの、説明されると分かるの
ありがとうですよー
(313)2005/04/17 11:28:23
牧童 トビー
ウェンディ、おはよー。
(314)2005/04/17 11:29:31
ちんぴら ノーマン
最終アンケート

■吊り ▼マンジロー
ルーサーは占い希望に挙げていたが、吊りよりは占いたいと思うので除外。
デボラは、俺の中では結構白いんだよな。意見も出してくれるし、考えがみえる。キャロルは真占い師が食われてこの位置にいられるのは嫌みたいだけど、特に今日吊る必要は無いと思う。
で、消去法で選ぶのは嫌いなんだが、マンジローになっちまうな・・・。マンジローは、とりあえず自己弁護してほしいな。
(315)2005/04/17 11:35:11
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/17 11:36:24
牧童 トビー
じゃあ僕も占い師さん2人に質問します。
大した質問じゃありませんし今はどうとでも言えるので無意味かも知れませんが気になるので…。

>>1:12 >>1:103 のアンケート回答でお二人とも占い師COについての希望を書いていませんので、本当ならどのタイミングでのCOを希望しておられたのか、教えて下さい。
(316)2005/04/17 11:36:54
牧童 トビー
ついでに結社とはいえまだ集会が始まった事を知らない人が多数いる状態でのCOを決行したキャロルさんに対して、何か言いたい事があったら聞いてみたいです。
(317)2005/04/17 11:39:35
牧師 ルーサー
デボラかマンジローなら▼マンジローを希望する。

理由は、霊能者の吊られ際COについて
デボラは>>1:224仮決定で吊られそうになったとき?
マンジローは>>1:267本決定で吊られそうになったとき
としているゆえ、マンジローは霊能者ではないと判断したからだ。
霊能者が吊られ際COするような事態は極力避けるべきだと判断した。

私が一番怪しいと思っていたのはラッセル、だったのだが……返答に懸命さがうかがえるため全力で推して良いものか迷っている。キャロルの苦悩が少しわかった気がする。
(318)2005/04/17 11:39:42
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/17 11:40:19
牧師 ルーサーは、>>313こちらこそ。指摘してくれてありがとう。
2005/04/17 11:40:46
双子 ウェンディ
>>259 キャロちゃん
最終アンケート分かったの
ウェンは占い希望≒吊り候補だったからちょっと困ったの

で、ウェンの考え
>マンジ=大人しく潜伏、ルーサー=目立つことで潜伏
これが正しいかどうかは分からないの
でも、ウェンはこの印象を元に考えるですよー

マンジローさんの潜伏法は妖魔でも狼でも有り得るの
でもルーサーさんの方は妖魔はやりにくいと思うの
「狼がこんな目立つ意見言うはずないだろ、でも念のため」って占い候補に上がりそうなの
そう言った理由で【▼ルーサーさん】
ウェンはマンジローさんは占って欲しいと思っているの
(319)2005/04/17 11:43:22
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに「本人が居る前でごめんなさいですよー」
2005/04/17 11:43:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/17 11:44:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/17 11:45:23
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ気にするな。自業自得だから仕方が無い。
2005/04/17 11:45:32
牧童 トビー
じゃ、僕ごはん食べてきます!
ニーナさんに促しておきますね。ハニーコーヒーのお礼です。
(320)2005/04/17 11:49:23
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/17 11:49:29
双子 ウェンディ
あうー

トビーくん、ばいばいですよ
(321)2005/04/17 11:51:11
牧師 ルーサー
>>319
>目立つことで潜伏
よく考えたらこれはおかしくないか?
目立ったら潜伏になっていないと思うのだが。
(322)2005/04/17 11:52:11
双子 ウェンディ
>>322 ルーサーさん
「狼がこんな目立つ意見言うはずないだろ」って所ですよー
黙って、目立たないようにすることだけが潜伏ではないとウェンは考えてるの
(323)2005/04/17 12:01:46
ちんぴら ノーマン
>>322
要は多弁ステルスってことだろ。そんなに珍しくも無いと思うがな・・・。
(324)2005/04/17 12:03:31
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに頷いた。なるほど。私が白く見られた訳がわかった気がする。
2005/04/17 12:04:06
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに、被り・・・。議事録読みながらだと反応遅れる・・・。
2005/04/17 12:04:35
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに、ウェンの返答が遅かったせいなの
2005/04/17 12:05:44
牧師 ルーサーは、退席。次に来れるのは夕方か夜になりそうだ。
2005/04/17 12:07:13
双子 ウェンディ
ルーサーさん、ばいばい
(325)2005/04/17 12:08:12
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサー、乙カレー。
2005/04/17 12:08:56
ちんぴら ノーマンは、誤変換で鬱。
2005/04/17 12:09:35
双子 ウェンディ
ウェンもご飯食べてくるの

ノーマンさん、ばいばいなの
(326)2005/04/17 12:10:03
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンさん「カレー好きなの?」
2005/04/17 12:10:27
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ、お疲れ。俺も議事録読んで離席する。
2005/04/17 12:10:50
双子 ウェンディは、ニーナちゃんやローズちゃんに言ったらきっと作ってくれるの
2005/04/17 12:11:07
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ、カレーは神聖な食べ物だ。簡単にその名を呼んじゃいけない。
2005/04/17 12:12:48
学生 ラッセルは、鍋鎧が見つからなかったので不安が増している。
2005/04/17 12:17:39
学生 ラッセル
まだ眠いや…リックも言ってたけど、春はいくらでも眠れるね。
初めのアンケートの黒狙い、吊り候補の中にマンジローさんが挙がったからちょっと考えてみる。もう一人も挙げなくちゃ。
(327)2005/04/17 12:20:27
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ、さ、財布見つかったんだね。良かったよ…<何か謝ってばかり
2005/04/17 12:21:10
学生 ラッセル
>>310 ノーマン
狼の妖魔対策、僕も昨日>>217でどうなんだろう?て思ったけど、リックの>>248を考えているんじゃないだろうか。
(328)2005/04/17 12:28:34
双子 リック
こんにちはー。
ラッセルさん、学校の給食室におっきいお鍋があるよ。あれにヒモくくりつけたらいい鎧にならないかな。

■追加アンケートね。

これまた苦しい選択肢だなー。なんか3人とも人間に見えるんだけど。その中からムリヤリ選ぶなら
▼デボラお婆ちゃん
かな。ごめんね、お婆ちゃん…。理由は

・ルーサーさん→終盤まで灰で残ったとしてもスケープゴートにはなりにくそう。必死の抵抗があると思うし、擁護派もつきそう。
・マンジローさん→確かに目立たないから、人間に見える3人の中では、死後白確(霊能者の判定が全員白)でも一番自分の良心が痛まなそう。
けど自分の処遇を気にしててそれを発言しちゃう辺り、狼ではない何かの気配を感じる。それか天然ステルス系(天然って悪口じゃない方ね)の人か。むしろ占いたい感じ。占ったら何かしら動きがありそう。

というわけで、消去法でお婆ちゃんなの…。
占っても状況が大きく変わりそうになくて、かつ終盤まで生きてたらスケープゴートにしやすいタイプだと思うから。
(329)2005/04/17 12:47:08
双子 リック
>>328
>>248の補足みたいになるけど思ったこと。

狼ってさ、妖魔対策、そんなに危惧してるかなぁ?
狼はかなり視界がクリアだと思うんだよね。特に能力者COが出揃った後は。
その後狼が警戒というか、探さなきゃいけないのは潜伏結社・守護者・妖魔だけど、守護か妖魔か…って迷いはあると思うんだけど、少なくとも自分達を対象に入れなくて済む分、かなり絞れそうじゃない?
候補絞ってから黒疑惑なり妖魔疑惑なりで吊りに持ってくのって、そこまで難しくないような気がするんだけど、どうかな。
(330)2005/04/17 12:59:02
牧童 トビーは、牧羊犬に手紙を運ばせた。賢いぞ、パトラッシュ!
2005/04/17 13:01:17
学生 ラッセル
アンケート変更。
吊り▼マンジロー
それに伴って
1. ●トビー ○ケネス
マンジローさんは、ごめんなさい。3人の中で消去法だった。ルーサー牧師やデボラおばあさんよりも村人らしいと言える点が僕には見えなかった。本当は最初の占いの3人として占いに回る方がとも思うのだけど…。

ハーヴェイはなんていうか、申し訳ないんだけど今後話し合いが停滞するなら吊り候補とみてる。アンケートの回答はよく考えていると思うし>>54は最初に自分の印象を系列づけた点で印象がいい…けれど、僕的にとても引っ掛かる発言があったので…。
でもそれも杞憂かもしれないし、先のことだからまた変わることは十分に考えています。
トビーは繰り上がり、ケネスは中庸の狼か、妖魔か、でなければ黒だと確信して吊ったら村人だった、ていういやなパターンになりそうな人だと思ったので。
(331)2005/04/17 13:02:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/17 13:04:48
学生 ラッセルは、お昼と用事済ませてきます。>>292了解です。
2005/04/17 13:06:57
牧童 トビー
(パトラッシュ…メモを落とすとは情けない…)

えーと、【襲撃予想】なんですけど、これは狼が襲撃したいであろう順番を予想するのですか?
それとも守護GJを考慮して、狼が実際に襲撃するであろう順番を予想するのですか?

僕は後者で答えてるんですけど…。
(332)2005/04/17 13:09:02
牧童 トビー
>>329
リック君の「自分の処遇を気にしててそれを発言しちゃう辺り、狼ではない何かの気配を感じる」に、激しく納得している僕が居ます。

でも3択からとなると…悩ましいですね。
(333)2005/04/17 13:17:41
牧童 トビー
ラッセルさん、
メモが「1.●ケネス ○トビー」になってますよ。
逆じゃないですか?
(334)2005/04/17 13:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。
今日は朝から出掛けてるけどその分早く戻れるわ
質問があったみたいだから答えるわね
>>311
霊能者COはなし崩し的に3日目COになることが多いわ。
狼にとって占い師も邪魔だけど霊能者も邪魔な存在には変わりないわ。
初回で狼を吊れることは多くないし、襲撃の幅が狭くなるよう考慮した上での4日目CO希望よ
(335)2005/04/17 13:23:20
双子 リック
やほートビー。パトラッシュ、今日調子悪いの?いつもおりこうなのにねー。
ローズさんもこんにちはー。今日もキレイだねー。

>>332
あー、ぼく襲撃したいであろう順で答えてる気がする。

守護がつくであろう順番まで考えて予想立てても狼より守護者への嫌がらせになっちゃう気もする。それにそこら辺あんまり詳しく語っちゃうのって、狼に守護者が誰か教えるヒントになりそうじゃない?
襲撃予想で頭を悩ませるのは守護者本人だけの特権だとすら思ってるぼく。
(336)2005/04/17 13:26:55
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「おはようございます!」
2005/04/17 13:27:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ええっと…鳩が手紙もって来過ぎてアンカー付けられないけど
占い師のCO希望は初日COを希望するつもりだったわ
理由は結社orまとめ役+占い師COがあれば占い候補をある程度絞りやすくなるから。
(337)2005/04/17 13:29:03
牧童 トビー
やっほー、リック君。
>>336
うん、そうかもね。ごめん。

ローズマリーさん、今日もバラの花の様に美しいですね!!(リックには負けないぞ!)
(338)2005/04/17 13:31:47
双子 リックは、牧童 トビーうんうん、ウェンにさえ手を出さなければお姉様方は譲るよ。
2005/04/17 13:33:23
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/17 13:35:33
踊り子 キャロル
ただいま。トビーの票をちょっと拝借しました。
ありがとう。
今こんな感じ。

●黒1▲黒2ー除外(改)
      |黒|黒| 得票数
ルーサー  |ラ|マ| ●●●▲
リック   |ク|モ|ー
ニーナ   |ノ|モ|ー
クインジー |マ|ラ| ●
モーガン  |ル|ト| ●▲▲
ラッセル  |ト|ケ| ●▲▲
ノーマン  |ル|ケ| ●▲▲▲▲
デボラ   |マ|ノ|/
ケネス   |ト|ノ| ●●▲▲▲
トビー   |モ|ノ|●▲
マンジロー |ル|ケ| ●●▲
ウェンディ |マ|ル|ー
ローズマリー|ケ|ノ|ー
ハーヴェイ |ケ|ラ|ー
(339)2005/04/17 13:55:46
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/17 13:56:28
書生 ハーヴェイは、仕事場から、(ぼくもメモ忘れてました…申し訳ないです)
2005/04/17 13:57:26
学生 ラッセルは、牧童 トビー、うわ!本当だ。ありがとうトビー貼り直す
2005/04/17 13:58:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/17 13:59:25
踊り子 キャロル
爺がまだなのかな?
拾ってみたけど。

希望をあげてもらう時に、「第1希望、第2希望で」と言う言い方をしなかったけど▲は●より点数を低めで採点しました。

人間心理っていうの?
わからない。。。
(340)2005/04/17 14:00:13
牧童 トビー
●黒1▲黒2ー除外(改)
      |黒|黒| 得票数
ルーサー  |ラ|マ|●●●▲
リック   |ク|モ|ー
ニーナ   |ノ|モ|ー
クインジー |マ|ラ|●
モーガン  |ル|ト|●▲▲
ラッセル  |ト|ケ|●▲▲
ノーマン  |ル|ケ|●▲▲▲▲
デボラ   |マ|ノ|/
ケネス   |ト|ノ|●●▲▲▲
トビー   |モ|ノ|●▲
マンジロー |ル|ケ|●●▲
ウェンディ |マ|ル|ー
ローズマリー|ケ|ノ|ー
ハーヴェイ |ケ|ラ|ー

キャロルさん、お疲れ様です。
等幅チェックを入れるといいですよ?
(341)2005/04/17 14:01:24
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに感謝した。
2005/04/17 14:02:47
牧童 トビー
あぅ…ついでに修正するべきでした。すみません…。

僕は●●(ケネスさん・ラッセルさん票)ですね。
(342)2005/04/17 14:03:30
踊り子 キャロルは、またきます!
2005/04/17 14:04:07
牧童 トビー
更に間違ってるしorz

トビー   |モ|ノ|●●▲

です。
(343)2005/04/17 14:05:03
牧童 トビーは、後は誰かに任せる!!(促しはいりません。考えて喋ってますので
2005/04/17 14:07:26
双子 ウェンディ
ウェンがpt余ってるから直しておくの
ハーヴェイさんは除外じゃなくて0票なの
デボラおばあちゃんが/だったから/は0票って意味よね?

●黒1▲黒2ー除外(改)
      |黒|黒| 得票数
ルーサー  |ラ|マ|●●●▲
リック   |ク|モ|ー
ニーナ   |ノ|モ|ー
クインジー |マ|ラ|●
モーガン  |ル|ト|●▲▲
ラッセル  |ト|ケ|●▲▲
ノーマン  |ル|ケ|●▲▲▲▲
デボラ   |マ|ノ|/
ケネス   |ト|ノ|●●▲▲▲
トビー   |モ|ノ|●●▲
マンジロー |ル|ケ|●●▲
ウェンディ |マ|ル|ー
ローズマリー|ケ|ノ|ー
ハーヴェイ |ケ|ラ|/
(344)2005/04/17 14:40:10
見習い看護婦 ニーナ
覗けたので、質問に答えてくわ。

>>311
判定割れや黒発見されてない早期のうちに霊能者が出てきた場合、守護者の負担が増えたり、占い師とのラインがつくられないうちに能力者襲撃があって混乱したり、ということがありがちだと思った。
一方COが遅くなると、襲撃されている可能性も高くなる。
双方の折り合いがつくのが4日目くらいと考えたから。
霊能者によっては、4日目まで潜伏するのが怖いと思うかもしれない。だから、ある程度は霊能者本人の判断でも良いと書いたの。

>>316 トビー
初日COを希望するつもりだったわ。
CO者が二人なら、初日から交互占いしたいと思っていたから。その場合、占い師は初日、占い先が決る前にCOしたほうが効率良く議論が進む。
CO者が3人以上出る可能性も、もちろんかなりあるけれど。
(345)2005/04/17 14:46:55
見習い看護婦 ニーナ
>>339 >>341 >>344
あたしの希望は ニーナ |モ|ケ| だよ。

あわただしいけど、また。
トビー、促しありがとう。
(346)2005/04/17 14:49:14
双子 ウェンディ
……

>>346
ニーナちゃんありがとうなの
ちょっと、改めて自分で全部見直すの
(347)2005/04/17 14:51:41
双子 ウェンディ
●黒1▲黒2ー除外(改)
      |黒|黒| 得票数
ルーサー  |ラ|マ|●●▲
リック   |ク|モ|ー
ニーナ   |モ|ケ|ー
クインジー |マ|ラ|●
モーガン  |未|未|●●▲
ラッセル  |ト|ケ|●▲▲
ノーマン  |ル|ケ|▲▲▲
デボラ   |マ|ノ|/
ケネス   |ト|ノ|●▲▲▲▲
トビー   |モ|ノ|●●
マンジロー |ル|ケ|●●●▲
ウェンディ |マ|ル|ー
ローズマリー|未|未|ー
ハーヴェイ |ケ|ラ|/

未回答:ローズちゃん、おじいちゃん、(キャロちゃん)
(348)2005/04/17 15:00:16
ちんぴら ノーマン
鳩。悪い、ちょっと用事ができて更新前にいられるか微妙になった。すまない。投票はキャロルに委任して、促しも使っとく。
(349)2005/04/17 15:02:38
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/17 15:02:58
双子 ウェンディ
>>348
メモを見て作ったの
メモを書き直してなかったって言う人が居たら、言って欲しいの
(350)2005/04/17 15:04:02
双子 ウェンディ
ノーマンさん、ばいばい

ウェンもお散歩してくるの
遅くても夜には帰ってくるですよー
(351)2005/04/17 15:06:00
のんだくれ ケネス
ふわぁ〜〜〜〜あぁ。

みんな、早起きだな。
健康的だな。

まだ眠いが、議事録読んでくるよ。
(352)2005/04/17 15:11:08
のんだくれ ケネス
>>259
今日の最終アンケ
3人のログを読み直してきた。
今の所は、▼マンジローかな。

マンジローは、昨日占いに上がってたのに占われなかった。2日目の最初にそれを自分でも気にしているようだったんだが、それ以降発言があまりなくてマンジローのことがよく分からないってのが理由だな。(リアルの事情があるのかもしれないが)
あと引っかかてるのは、マンジロー票が多いことかな。
仮決定まで時間があるから、
マンジローが来たら是非話してもらいたいな。

ルーサーとデボラは議論も多く、村にとって役に立つ発言をしてると思うから外した。(吊るよりは占うべきかな)
(353)2005/04/17 15:41:34
のんだくれ ケネス
>>338

(心の声:
トビーの奴、ローズマリーが好きなのか・・・
まあ、子供の頃は年上に憧れるってことはよくあることか。

・・・・・しかし、一応危険なので、俺がなんとかしよう。

そうだな・・・・

よし、俺が立派な「のんだくれ」に育てるか。)
(354)2005/04/17 15:49:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/17 15:50:46
のんだくれ ケネス
しかし・・・・・誰もいないのか・・・・・
(355)2005/04/17 15:51:45
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。(夜にまた来るよ)
2005/04/17 15:52:05
異国人 マンジロー
少々時間が取れたでござるよ…。
あんけぇとに期限があるようだからの、間に合うように意見は出すでござる。…自己弁護は、何を書けばよいのか未だによくわかっておらぬがの…(苦笑
とりあえず、議事録を読んでくるでござるよ。
(356)2005/04/17 15:52:22
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス殿とすれ違いでござるか…。
2005/04/17 15:53:01
異国人 マンジロー
むう、最終あんけぇと…悩むでござるな。
この両名であると…▼ルーサー殿、になるでござる。
デボラ殿も、初日から多くの者に白く見られている、ということで少々気がかりでござったが、拙者もその中の一人でござるからの…まだ白いという考えが抜けきれぬでござるよ。
ルーサー殿は、>>175の印象のままでござるよ。どちらかといえば黒い、という程度なのでの…吊るよりは占ってみたかったのでござるが…黒ければ妖魔より狼の可能性の方が高いと思ったのでの。
(357)2005/04/17 16:22:03
異国人 マンジロー
あと、占い師両名への質問でござったな…言われるとなかなか思いつかないのう…。
そうじゃのう、両名とも対抗は狼と思っているようでござるが…もし、対抗が狂人であると考えた場合はどうであるかのう?その辺の考えを聞いてみたいでござるよ。

質問をざっと流し読んだだけ故、同じ質問をされていたら申し訳ない…。
(358)2005/04/17 16:45:33
異国人 マンジロー
ううむ、また席を外さなくてはならぬ…。
自己弁護は、戻るまでに考えてくるでござるよ。…仮決定が過ぎた後になりそうじゃがの…。
(359)2005/04/17 16:57:52
異国人 マンジローは、集会場を出て行った。
2005/04/17 16:58:06
踊り子 キャロル
ただいま。
ウエンデ>>279でローズは、ケネスとノーマンを挙げてるみたいだよ。

でアンケは締めます。
ルーサー2
マンジ8
デボラ3

今の段階では、今日の吊り▼マンジになります。

個人的にデボラの>>280ルーサーの発言についだけど、わたし狼だったらそれぐらい言えるかな。と思いました。

とは言っても何か間違ってないか?選択は正しいのか?と不安だよ。

7時にまた来るようにする。
それでは
(360)2005/04/17 17:04:40
踊り子 キャロルは、突っ込み受付中!
2005/04/17 17:05:25
学生 ラッセルは、占い師や吊り候補の方で促し欲しい方言って下さい。僕は不要です
2005/04/17 18:25:33
牧童 トビーは、時計を見た。もうすぐ7時だ。
2005/04/17 18:48:18
牧童 トビー
>>348
ウェンディ、修正してくれてどうもありがとう!
あ、あの僕たち大人になったら……あ、いや何でもないよ。

ローズマリーさん、ニーナさん、答えて下さってありがとうございました。
もしかしたら一斉COしたかったという返事が来るかなと思ってたのですが。
(361)2005/04/17 18:50:26
隠者 モーガン
すまぬ。えらい大遅刻をしてしもうた。
本当に申し訳ない。今から議事録を読んでくるぞ。
(362)2005/04/17 18:54:15
牧童 トビー
>>360
取りあえず多数決での決定でも同じ結果になるし、結果が間違っててもキャロルさんが責任を感じる必要はないと思いますよ…。
(363)2005/04/17 18:57:59
牧童 トビーは、隠者 モーガンの邪魔にならないよう静かに頭を下げて挨拶した。
2005/04/17 18:58:49
隠者 モーガン
■1.黒狙い占い先
 ●ケネス
 実のところ、何を考えておるのかよくわからんのじゃ。そこが一番大きいのぅ。
 ステルスのような面があるんじゃ。灰のまま残しておいても後の禍根になりそうなのではっきりさせたいところじゃな。

 ●ノーマン
 1日目は白いと感じたのじゃがな。様子を見てみると、どうもわざとらしく村人をアピールしている面が見受けられるのじゃ。
 ただ村人が自分の白さをアピールするのとは違って、わざとらしく大げさにしているような感じがするのであげさせてもろうたよ。
(364)2005/04/17 19:04:09
隠者 モーガン
で、吊り先じゃが、正直この3人の中に吊りたい者はおらぬな。
敢えてあげるとするなら、▼マンジローじゃろうか。

理由は消去法じゃな。ルーサーは疑わしく思うておったが、わしの疑問に対する回答で逆に白く見えてきておる。
デボラは、何であげられたのかよくわからぬが、わしの中では白よりの印象じゃ。狼、妖魔のどちらにも見えぬ。
で残ったのがマンジローというわけじゃが、特に怪しいところがないんじゃよな…。
(365)2005/04/17 19:09:54
隠者 モーガンは、牧童 トビーに感謝した。
2005/04/17 19:10:28
牧童 トビー
モーガン様、ひとつお聞かせ下さい。
昨日黒狙いで僕を挙げていらっしゃいましたが、今日繰り上がらずに候補から外れているのは何故でしょうか?
(366)2005/04/17 19:13:03
隠者 モーガン
>>366
トビーよりも先の2人の方が疑わしい、と言うだけじゃよ。
昨日の黒狙いは、半ば勘に近いものがあった故、本日含めて様子を見た結果、トビーよりも疑わしいものが出てきた、と解釈してはくれぬかの。
(367)2005/04/17 19:23:42
隠者 モーガン
とはいえ、今日も勘に近いものがあるのは否めないがのぅ。
(368)2005/04/17 19:25:22
牧童 トビー
>>367
はい、分かりました。お忙しそうなのにすみません。
ありがとうございました。
(369)2005/04/17 19:27:11
隠者 モーガン
で、残りの議題に回答を。
■2.今日霊能者COの是非
どのみち襲撃される可能性はあるとはいえ、何もその可能性を上げてまでCOしてもらう必要はなかろうと思う。
知らないうちに襲撃されていた、と言う状態を防ぐ意味ならともかく、その他のメリットが浮かばぬのじゃがのぅ。
と言うことで、答えはNoじゃな。

■3.襲撃予想
一番考えやすいのは、占い師のどちらかであろうか。
例えば、現状偽であるという雰囲気の強いローズが襲われたとして、ニーナ真のままで行けるかというとそう言うわけにもいかぬじゃろ。
ニーナが真であったとしても、いずれ村人の手で吊らねばならぬ。そこを狙ってくるやもしれぬ。守護も1/2じゃしな。
もしかしたら、狼には占い師の真贋がわかっておるやもしれぬしな。
後は、リックorウェンと言ったところかのぅ。一挙に白格が増えてしまう可能性もあるわけじゃしの。
こんなところかのぅ。
(370)2005/04/17 19:27:27
踊り子 キャロル
ごめんなさい!
遅れました!

仮決定【今日の吊り先マンジ】でお長いします。
(371)2005/04/17 19:28:53
踊り子 キャロル
【占い先は交互完結】
ニーナはリック
ローズはウェン
でよろしく。
(372)2005/04/17 19:31:15
踊り子 キャロルは、きゃ「お長い?」お願いで。。。
2005/04/17 19:31:46
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、「お疲れ様です!」では僕もまた後で来ます。
2005/04/17 19:34:07
踊り子 キャロル
それから自己弁護とは、村人ならばその役割を果たしてもらいたいということ。

まだまだ突っ込みお待ちしてます。
(373)2005/04/17 19:36:49
踊り子 キャロル
で昨日わたしが、確認した票数と随分かわってるのね。。。
ケネスがダントツなの。
わたし迷ってます。

迷っていいですか?
(374)2005/04/17 19:41:49
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ】
(375)2005/04/17 19:45:21
踊り子 キャロルは、やばい誰もいない!!!!!
2005/04/17 19:45:48
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/04/17 19:46:40
踊り子 キャロル
時間がないけれど、ケネス吊り案考えてます。

【9時に本決定】

みなさんごめんなさい。
(376)2005/04/17 19:49:21
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござるよ。して、【仮決定了解したでござる】
やはり拙者でござるな…ううむ。
(377)2005/04/17 19:49:22
踊り子 キャロルは、ノドがかわきました。
2005/04/17 19:49:44
牧童 トビー
覗いてはいますよ。

>>374
言われてみれば一気にケネスさんの票が増えてますね。
(378)2005/04/17 19:49:44
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/17 19:50:26
のんだくれ ケネスは、酒場から戻ってきた。
2005/04/17 19:50:47
踊り子 キャロルは、議事録調べてきます。
2005/04/17 19:50:52
双子 ウェンディ
ご飯前にちょっぴりですよー

【仮決定了解なのですよー】
(379)2005/04/17 19:51:24
のんだくれ ケネス
俺吊り???

占いたいじゃなくて吊り候補なのか?

まいったな・・・・・
そんなに怪しく見えるんだろうか?

うーむ。
(380)2005/04/17 19:52:17
のんだくれ ケネス
そんなに俺が人気者だったとは気づかなかった・・・
(381)2005/04/17 19:53:16
双子 ウェンディは、ご飯食べてきますよー
2005/04/17 20:00:20
のんだくれ ケネス
誰もいないのか・・・・

また、あとで来るよ。
(382)2005/04/17 20:00:37
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。(トボトボ・・・・・)
2005/04/17 20:00:42
学生 ラッセル
ええと>>376
仮決定はマンジローさんだけど、本決定でケネスに代わる可能性もってことですか?
(383)2005/04/17 20:02:10
異国人 マンジロー
村人の役割を果たす…でござるか…。
正直、拙者は吊られたくはないでござる。しかし…もしも今日の吊りを回避したとしても、怪しいという立場は変わらぬ。いつかは吊られるでござろう。皆が拙者を怪しむのならば、まだ吊り回数に余裕があるうちに吊られた方がいいと思うでござるよ。拙者が残り、毎度こういうことになってしまえば、他の者へ目を向けなくなる可能性もあるからのう…それで狼に隠れきれられたら泣くに泣けぬよ…。
こういうことも、村人としての役割ではないでござるか…?なんだか言っていてわけがわからなくなってきたでござるよ…。

あと、ケネス殿は吊るよりは占ってもらいたいでござるな。狼よりは妖魔の可能性が高いと思っている故。
(384)2005/04/17 20:05:22
お尋ね者 クインジー
ふぅー…帰ってくるのが随分と遅れてしまった…。

【仮決定確認した】

が、今から晩飯だ…
すまないがまた少し離れる…。
(385)2005/04/17 20:06:54
異国人 マンジローは、牧童 トビー殿…促しはいるでござるか?
2005/04/17 20:07:16
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス、少しだけど飲み代持ってきましたよ
2005/04/17 20:11:50
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、「マンジローさん、どうもありがとう! 頂きます。」
2005/04/17 20:12:16
牧童 トビーは、(あ、でもケネスさんに促した方がいいような!!)
2005/04/17 20:14:08
異国人 マンジローは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/17 20:14:19
異国人 マンジローは、促した後に気付いたでござるよ…orz
2005/04/17 20:15:50
牧童 トビー
遅かった(笑)

マンジローさん、ありがとうございます。
(386)2005/04/17 20:16:04
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/04/17 20:16:26
双子 リック
こんばんはー。
仮決定出てるね。【了解でーす】。
と言いたいところだけど…あ、占いはいいんだけどさ。ちょっとその前に質問させて。

吊り、マンジローさんを妖魔っぽいと思って挙げた人(ごめん、ちゃんとまだ確認してなくてハーヴェイさんとトビー、他に誰がいたかよくわかんない)に質問いいかな?とはいえ選択にケチつけるわけじゃないよ、当たり前だけど。

妖魔狙いで今日吊るでしょ。けど霊能判定だと白だよね。複数霊能者が出てきて全員白判定だったりしたらその時はマンジさん妖魔と解釈して全力で狼探し?それとも迷いっぱなしで他にも妖魔っぽいのを探す?その場合占い方法はどう考えるのかな。交互は呪殺のためだけにやってるわけだし。

今日の吊りは妖魔?と思う相手だと後が苦しくなるんじゃないかなぁ…と個人的には思うんだよねー。
それこそ今後の様子を見たいというか。

もちろん「妖魔だか狼だかわかんないけど怪しいから吊りだ!」っていうのもわかるし、今日占い師襲撃がないとは言えないから、前倒しで吊るのも正当ではあるんだけど。
(387)2005/04/17 20:16:32
双子 リックは、あ、ぼく促しもらってる。ノーマンさんありがとー。
2005/04/17 20:16:44
双子 リックは、他にも誰か促し必要な人いたら言ってー。
2005/04/17 20:17:18
語り部 デボラは、むくりと起き上がった。
2005/04/17 20:20:50
語り部 デボラ
すまぬ、遅くなってしもうた。

仮決定に関しては了解だよ。
だが、やはりというか、マンジローに票が集まてるのと
彼の反応が狼ぽくないのが気にかかるねェ…うーん。
(388)2005/04/17 20:23:18
牧童 トビー
>>387
確かにリックの言うとおり。
マンジローさんが本当に妖魔だったら吊るよりも占う方が断然良いね。

ただ、僕が本当にマンジローさんを妖魔と見てるかというと違うから。
3人の中に人外がいると仮定して考えた上での、マンジローさんの可能性が
「妖>狼」かな、という事。
(389)2005/04/17 20:25:01
のんだくれ ケネス
ラッセル促しサンキュー。

>>387
俺はマンジローを妖魔と思って吊りにあげたわけじゃないが、答えようかな。(せっかくラッセルが促してくれたし)

妖魔は呪殺以外は常に妖魔残ってるかもって思いながら進んでいくんじゃないかな。
呪殺なんて滅多に起こらないし。

一応呪殺狙いの交互だけど、だからって必ず吊りじゃなくて、呪殺で妖魔を当てようとはみんなも思ってないんじゃないかな?当たればラッキーくらいで俺は考えてるけどな。

妖魔がいるかもしれないって不安は妖魔のいる村では常に付きまとうものだとおもうぜ。

だがら、妖魔かも、狼かもって思ってる奴を吊るのが自然だと思うぜ。
(390)2005/04/17 20:26:02
書生 ハーヴェイは、仕事場から駆け付けた。
2005/04/17 20:27:42
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/17 20:29:26
牧童 トビー
>>390
「だからって必ず吊りじゃなくて」の部分が繋がってないような気が…

(消し忘れですか? それとも僕の文章理解能力が低いせい??)
(391)2005/04/17 20:30:56
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、「ありがとうございます」(でもそんなに喋れませんよーw)
2005/04/17 20:32:07
書生 ハーヴェイ
ひとまず【仮決定了解です。】
あまり長居できませんが、できるだけ張り付いて頑張ります。
(392)2005/04/17 20:32:12
のんだくれ ケネス
ようするに、村人が一番怪しいと思う奴(狼や妖魔)を吊りに持っていくしかないんじゃないかな。

吊り対象が、正しいか(狼や妖魔)間違ってるか(村人)は別としてな。

珍しく真面目に喋ってしまった・・・・・
(393)2005/04/17 20:32:23
語り部 デボラは、促し、欲しい人はいるかい?(いなければラッセルにていい?)
2005/04/17 20:34:18
双子 リック
ん、トビー、ケネスさんありがとう。

まぁこの辺は人それぞれだしね。けど2人の考えてることはよくわかった。ありがとね。
(394)2005/04/17 20:36:11
のんだくれ ケネス
>>390
修正

一応呪殺狙いの交互だけど、だからって必ず吊りじゃなくて、呪殺で妖魔を当てようとはみんなも思ってないんじゃないかな?当たればラッキーくらいで俺は考えてるけどな。



一応呪殺狙いの交互だけど、だからって必ず呪殺で妖魔を当てようとはみんなも思ってないんじゃないかな?当たればラッキーくらいで俺は考えてるけどな。
(395)2005/04/17 20:36:15
異国人 マンジロー
>>387
この場合はほぼ直感であるからの…拙者が言うのもなんでござるが、「初日は狼か妖魔かわからないが怪しい奴を吊れ」の考えでござろうよ、皆。
妖魔は普通の村人とほぼ変わらぬからの…妖魔がいるかも、というのはずっと考えなくてはならぬでござろう。
それに、日を経て初めてわかることもあるからのう…。
(396)2005/04/17 20:36:31
のんだくれ ケネス
せっかく真面目に喋ったのに、文章変だった・・・(反省)
(397)2005/04/17 20:37:44
学生 ラッセルは、語り部 デボラできればキャロルに余裕があれば。それかルーサー牧師?
2005/04/17 20:37:58
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/17 20:39:09
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/04/17 20:39:47
のんだくれ ケネス
>>396
マンジロー気が合うな。(お互いに吊られそうだからな・・・)

リック促しサンキュー。
(398)2005/04/17 20:41:54
隠者 モーガン
仮決定、了解じゃ。
(399)2005/04/17 20:42:30
双子 リックは、マンジローさんもありがとー。
2005/04/17 20:42:37
のんだくれ ケネス
促されたのはいいが、何を喋ればいいんだ?

質問とかある?

議題とか?
(400)2005/04/17 20:42:58
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに苦笑した。確かに、そうでござるな…。
2005/04/17 20:43:08
語り部 デボラ
んと、ちょっと議論の流れに乗ってないけど、
もしかしたら遺言になるかもと思って考えてた事を言うね。

お婆ちゃん、やはり占い師は真・狼じゃないかと思い始めたの。
もしニーナが狂人だとしても、その後狼が自陣から騙りを出すほうが
安全であるように思えたから。
ただ、キャロルとニーナに結社員の可能性を狼3人が
誰も感じなかったってなら別だけどね。

となると、やはりニーナの出現時間からすると、
仲間と相談できる時間があまりなかったように思えるし、
ローズマリーが狼、と考えたほうが自然に見える。
あとお婆ちゃんが自分の考えを基準にしちゃうっていう
悪い癖かもしれないんだけど、ニーナの意見には納得できる点が多いけど
ローズとは考え方が違うのか首をかしげてしまう、って所があってねェ。
どうしてもニーナ真に傾きつつあるんだよ。
(401)2005/04/17 20:43:12
学生 ラッセル
ああ、【仮決定は了解】です。(言ってなかった
(402)2005/04/17 20:47:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
18
38
29
20
25
25
49
33
56
19
33
56
30
26