人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : 2日目 (3)
学生 ラッセルは、語り部 デボラできればキャロルに余裕があれば。それかルーサー牧師?
2005/04/17 20:37:58
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/17 20:39:09
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/04/17 20:39:47
のんだくれ ケネス
>>396
マンジロー気が合うな。(お互いに吊られそうだからな・・・)

リック促しサンキュー。
(398)2005/04/17 20:41:54
隠者 モーガン
仮決定、了解じゃ。
(399)2005/04/17 20:42:30
双子 リックは、マンジローさんもありがとー。
2005/04/17 20:42:37
のんだくれ ケネス
促されたのはいいが、何を喋ればいいんだ?

質問とかある?

議題とか?
(400)2005/04/17 20:42:58
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに苦笑した。確かに、そうでござるな…。
2005/04/17 20:43:08
語り部 デボラ
んと、ちょっと議論の流れに乗ってないけど、
もしかしたら遺言になるかもと思って考えてた事を言うね。

お婆ちゃん、やはり占い師は真・狼じゃないかと思い始めたの。
もしニーナが狂人だとしても、その後狼が自陣から騙りを出すほうが
安全であるように思えたから。
ただ、キャロルとニーナに結社員の可能性を狼3人が
誰も感じなかったってなら別だけどね。

となると、やはりニーナの出現時間からすると、
仲間と相談できる時間があまりなかったように思えるし、
ローズマリーが狼、と考えたほうが自然に見える。
あとお婆ちゃんが自分の考えを基準にしちゃうっていう
悪い癖かもしれないんだけど、ニーナの意見には納得できる点が多いけど
ローズとは考え方が違うのか首をかしげてしまう、って所があってねェ。
どうしてもニーナ真に傾きつつあるんだよ。
(401)2005/04/17 20:43:12
学生 ラッセル
ああ、【仮決定は了解】です。(言ってなかった
(402)2005/04/17 20:47:20
双子 リックは、のんだくれ ケネス促したのは単に一番pt少なかったからだから気にしないでー。
2005/04/17 20:48:03
のんだくれ ケネスは、双子 リックに、「そうか。まあ、何か聞きたいこととかあったら言ってくれ」
2005/04/17 20:48:49
語り部 デボラ
この>>401の推理を前提にすると、ケネスは昨日からローズに占い候補に
挙げられ続けているので狼じゃないのでは、と思うのよね。
ちなみにルーサーも初日に占い師2人から疑われておったし
ちょっと違うかなと思う。

ただこれ、かなり偏った視点で言ってる事だし、
ライン切りとかも有り得るので今の時点で確信はないけどね。
一応現時点ではこう考えてる。
明日の結果等で全然考え変わっちゃうかもしれないけどね。
(403)2005/04/17 20:50:22
見習い看護婦 ニーナは、ドアを開けて駆け込んできた。
2005/04/17 20:52:14
語り部 デボラ
あ、あとそれからちらっと提案した
「双子のどちらかが霊能者なら更新前にCOしてもらう」
って案なんだけど、どうだろう?
あまり意味ないかねェ?
(404)2005/04/17 20:53:11
踊り子 キャロル
ただいま。
言い訳させて。
もうねホントわかりません。(苦笑)

実はあの最後の3択から間違いかなと思ったらとまらなくなってね。ホントごめんなさい。
(405)2005/04/17 20:53:41
牧師 ルーサーは、急いで集会場にやってきた。
2005/04/17 20:55:51
見習い看護婦 ニーナ
仮決定は見ました。

デボラおばあさん、あたしを信じてくれてやさしくて…。
でも、マンジローさんよりは、やっぱりデボラおばあさん疑ってます。

ケネスさんは、妖魔じゃないかと思っているから、処刑よりは占いたい。根拠はって言われると、「気楽さ」でしかないのだけれど。
これも、悪い意味じゃないよ。

声の調子がいまいちです(回線が不安定です)。
反応が遅れるかもだけど、チェックはしているから大丈夫です。
(406)2005/04/17 20:56:19
牧師 ルーサー
仮決定はケネス吊りか。
疑問は有るが議事録のほかの部分ををまだ読んでいないのでとりあえずセットして時間を進めておく。
(407)2005/04/17 20:57:34
お尋ね者 クインジーは、ゆっくりと集会場に入っていった。
2005/04/17 20:57:55
見習い看護婦 ニーナ
質問への返答です。

>>358 マンジローさん
・占い師襲撃の可能性が上がりそう。
・霊能者COを見ないとはっきりしないけど、狼は全ステルスを選んだかもしれない。
くらいしか、思いつかないです。ごめんなさい…。

>>361
あたしは一斉COに、狂人と狼の連携を断つ効果がそれほどあるか、疑問に思っているの。
だから、自分から積極的に一斉COを提案しようとは思わなかった。
(408)2005/04/17 20:58:55
踊り子 キャロル
理由は>>396
本決定【今日の吊りケネス】でお願いします。
(409)2005/04/17 21:00:32
語り部 デボラ
>>406
いんや、疑われるのは全然構わないのよ。

ローズマリーも狼予想でお婆ちゃんを候補に挙げてるのに
理由は書いてくれてないのよねェ。
やっぱりそのあたりの印象でもニーナのほうが信頼度が
高くなっちゃうの。
(410)2005/04/17 21:00:56
異国人 マンジロー
>>405
寡黙の者がいないからの…この中から一人、といわれても辛いものがあるでござろう…辛い役回りでござるが、頑張ってほしいでござるよ…。これで誰だとしても、考え抜いた末の決定として、拙者は受け入れるでござる。
(411)2005/04/17 21:01:04
のんだくれ ケネス
あらら・・・・

まあ、しょうがないかな。
みんなが俺を吊りたいんじゃな。
(412)2005/04/17 21:02:02
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2005/04/17 21:03:08
お尋ね者 クインジー
…デボラの婆ちゃん。
…一応、聞いていいか?
その遺言ってのは「襲撃される気がするから」言ってるのか?…なんというか、混乱を振りまいている気がしてならないんだが…。

ン…ああ、【本決定了解する】
(413)2005/04/17 21:03:46
牧童 トビー
ケネスさんですか。

本決定了解です。

ケネスさん、最後のお酒、……どうぞ。
(トクトクトク)
(414)2005/04/17 21:03:52
踊り子 キャロルは、act間違えました
2005/04/17 21:04:12
牧師 ルーサー
む。仮決定はマンジローだったか。
マンジロー吊りに変更した。
(415)2005/04/17 21:04:14
牧師 ルーサーは、本決定了解。ケネス吊りに再変更。
2005/04/17 21:04:37
語り部 デボラ
ケネスで決定かい。了解したよ。
(416)2005/04/17 21:04:54
見習い看護婦 ニーナ
>>409 本決定了解です…。

>キャロルさん
発表順は、どうなるの?
(417)2005/04/17 21:05:00
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをとりあえず抱きしめた。
2005/04/17 21:05:36
異国人 マンジロー
考えてるうちに…【本決定了解したでござるよ】
変わったのでござるな…というか、>>396をみて、何故吊りを変えたのかお聞かせ願いたい。

そして、ニーナ殿、質問への返答感謝するでござるよ。
(418)2005/04/17 21:05:46
のんだくれ ケネス
とりあえず、遺言残しておくか。

・必ず勝ってくれ。(もちろん村がね)

・こうも多弁が多いと大変だろうが、キャロルうまくまとめてくれ。
(419)2005/04/17 21:06:04
双子 リック
あら…【本決定了解】です。

ごめん、なんかぼくが余計なこと言ったせいのような気がしてこなくもない。
今まさに「ケネスさん普通に人間なのかな」って気がすごくしてきてるんだけど…キャロルさんの苦悩が伝わった人、ここにも1人。
(420)2005/04/17 21:06:39
踊り子 キャロル
ケネスなんて言って良いかわからないけど、遺言お願いします。
(421)2005/04/17 21:06:47
書生 ハーヴェイ
バタバタしているのでざっとになりますが、リック君の質問 >>387 に答えます。

確かにリック君の言う通り、自分の印象としてもハッキリと狼か妖魔かの判断を付けて吊り先に挙げた訳ではなかったので、「占った方が良い」との意見が出るのはもっともなことだと思います。
マンジローさんを吊り先に挙げた個人的な狙いとして、もっと自分の発言をしてもらいたかたこともありました。
ですが吊り先に挙がった後の反応を見ても、マンジローさんからはあまりガツンと来る印象がなかったので、ぼくは今でもマンジローさん吊りの方向を支持しています。

質問の後半については、もう少し待って下さい…。

(ハーヴェイは、かなりテンパっている)
(422)2005/04/17 21:06:55
牧童 トビー
(ニーナさんがケネスさんを!!)
(良かったね、ケネスさん。最後に優しくしてもらえて…)
(423)2005/04/17 21:06:56
語り部 デボラ
>>413
ありゃ、混乱させてしまったかい?
遺言っていうのは、もしかしたら今日吊られる可能性もあったので
その時は言い残そうと思って考えた事なんだよ。
一応吊りにはならなかったが、せっかくなんで
言っておいたほうがいいかなと思っただけなの。
ただでさえ「つかみ所がない」って言われてるので
思ったことは言ったほうがいいかな、と……
(424)2005/04/17 21:08:08
学生 ラッセル
【本決定了解です】
ケネスに代わった理由は、票を集めたからってことでいいのかな?
(425)2005/04/17 21:08:17
のんだくれ ケネス
腹減ったんで、席外すぜ。

飯食う前に、のぞきに来たら俺の吊りの話になってたんで、ずっとパソコンの前にいたんでね。

飯食べ終わったら顔だすよ。
(426)2005/04/17 21:08:21
書生 ハーヴェイ
【本決定、了解です。】
(427)2005/04/17 21:10:14
踊り子 キャロル
マンジ
言い訳なんだけど、一人の直感より、みんなの直感なの。初日っていうのも大きいね。
(428)2005/04/17 21:10:20
隠者 モーガン
本決定了解じゃ。

いずれにしろ難しいところじゃな…。
(429)2005/04/17 21:11:15
双子 ウェンディ
ご飯食べてきたですよー
えーっと、まず最初に【本決定了解なの】
(430)2005/04/17 21:11:47
のんだくれ ケネス
俺かなり楽天的に考えてたな。
占われることはあっても、吊られるとは思ってなかったよ。

スマンな。不甲斐ない村人で。
幸運を祈るよ。
(431)2005/04/17 21:11:48
踊り子 キャロル
ケネスまたね。
(432)2005/04/17 21:12:36
お尋ね者 クインジー
>>424
……そうか。返答感謝する。
(433)2005/04/17 21:12:49
踊り子 キャロル
ニーナ
交互完結なので、発表はどっちからでもいいよ。
(434)2005/04/17 21:13:40
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに十字を切った。
2005/04/17 21:14:13
牧師 ルーサー
恐れる事勿れ。憚る事勿れ。
大いなる父は汝の御霊を楽園に迎え入れるであろう。
汝の御霊に永久の安寧が訪れんことを。

アーメン。
(435)2005/04/17 21:15:10
踊り子 キャロル
【霊能CO】は明日の第一声でよろしく。
(436)2005/04/17 21:15:27
のんだくれ ケネス
今更吊り変更して欲しいと思ってないんで、一つだけみんなに聞いていいかな?

俺って
妖魔っぽかった?
人狼っぽかった?
白っぽかった?
(437)2005/04/17 21:16:16
のんだくれ ケネスは、ただいま料理中
2005/04/17 21:16:35
見習い看護婦 ニーナ
>>434
じゃあ、更新後居られるのですぐに発表するわ。
(438)2005/04/17 21:16:36
異国人 マンジロー
>>428
ふむ…怪しまれてる感は、拙者もケネス殿もそんなに変わらぬような気がするがのう…。

ケネス殿、墓にはお酒を供えるでござるよ…向こうでも、達者での…。
(439)2005/04/17 21:16:56
双子 リック
>>437
アンケでも言ったけど、正体不明で見当がつかなかった。というか、全部の色に見えた…。
(440)2005/04/17 21:18:25
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスさん、>>437 は >>406 があたしの答え。
2005/04/17 21:18:26
学生 ラッセル
ケネス、お酒切らさないようにするよ。まだ桜も少し残ってるし、春風も吹いてる。散らかしても片づけとくよ。
(441)2005/04/17 21:18:51
双子 ウェンディ
>>361 トビーくん
なんでもないの?
大人になったら教えて欲しいですよー

>>405 キャロちゃん
答えを知ってるのは狼さんだけなの
分からなくて当然なの、だからキャロちゃんは悪くないですよー
(442)2005/04/17 21:19:24
牧童 トビー
>>437
僕は「村>>狼>>>妖」と見てましたが…。
(443)2005/04/17 21:19:29
異国人 マンジロー
>>437
拙者にはケネス殿は、妖魔か人間かに見えたでござるよ…故に占い希望といっているでござる。
(444)2005/04/17 21:19:32
牧師 ルーサーは、>>437私見だが、人間らしかったように思う。
2005/04/17 21:20:30
踊り子 キャロル
みんなケネスの最期見届けてください。
わたしは、やっぱり疲れもあるよううなんで先に家に帰ります。
ニーナもお大事にね。

ケネスじゃあね。

明日朝きます。
(445)2005/04/17 21:20:35
お尋ね者 クインジー
>>437
奔放的で白くも見えた。
逆に誤魔化している感じで黒くも見えた…。
妖魔のようには見えなかったな、私は。
(446)2005/04/17 21:21:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解よ】
ちなみに今日は更新前後にいられるから発表はすぐにできるわ。
(447)2005/04/17 21:21:20
双子 ウェンディ
>>437 ケネスさん
村人=狼>>妖魔、能力者
ウェンの見た感じはこうだったの
(448)2005/04/17 21:21:58
踊り子 キャロル
ニーナ>>438了解。
(449)2005/04/17 21:22:08
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、じゃあお互いすぐということで。
2005/04/17 21:22:19
踊り子 キャロルは、お先に失礼します。
2005/04/17 21:22:27
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/04/17 21:22:47
双子 リックは、キャロルさんお疲れさまー。
2005/04/17 21:23:04
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、「お疲れ様です! おやすみなさい。」
2005/04/17 21:23:07
学生 ラッセル
>>437
正直、よく分からない。占いのつもりであげたのだけど……。
(450)2005/04/17 21:23:22
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/04/17 21:23:25
双子 ウェンディ
キャロちゃん、ばいばい
(451)2005/04/17 21:23:49
語り部 デボラ
>>437
印象だけ見ると人≧妖>狼
な感じかねェ……。
正直少々ステルスっぽくは見えたかな。

あと、さっきも言ったけど現時点ではローズ狼と思っておるから
お主が狼という可能性は高く思ってないよ。
(452)2005/04/17 21:23:50
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルさん、良い夢を。また明日。
2005/04/17 21:24:25
双子 ウェンディは、時間は進めないのですかー?
2005/04/17 21:24:43
隠者 モーガン
>>437
怪しいと言うよりは、何を考えてるのかよくわからぬと言った感じじゃったかの。
手の内を全て見せておらぬと言うか、そう言う感じじゃ。
(453)2005/04/17 21:24:51
語り部 デボラは、踊り子 キャロルおやすみ。決断ご苦労様。
2005/04/17 21:25:02
のんだくれ ケネス
俺もみんなの投票、占い希望先かと思ってた。

で、俺近いうちに占われるんだなって思ってた。

まあ、今更ジタバタしてもしょうがないからな。
俺は墓下で村の勝利を見守ってるよ。
(454)2005/04/17 21:25:41
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル、お疲れさまでした。よく休んで下さい。
2005/04/17 21:25:55
双子 リックは、時間進める、間に合うのかな?間に合わなそう…
2005/04/17 21:29:58
双子 ウェンディ
>おじいちゃん、ローズちゃん
今日に関しては今更だけど、
アンケートの答えとかはメモに書いて欲しいの
メモの方が確認しやすいから、情報が多い方が良いですよー
(455)2005/04/17 21:30:15
双子 リックは、って、間に合わなかったね。
2005/04/17 21:30:32
隠者 モーガンは、双子 ウェンディ そうじゃったな。気をつけることにするぞ。
2005/04/17 21:31:16
書生 ハーヴェイ
・翌日の霊能複数CO、全員白判定について

非常にあり得るケースだと心得ています。が、だからといって全員で「狼探しor妖魔探し」の二択のみで行動するのは悪手だと思うし、みなさんもそう思っているでしょうから、自然と「妖魔を気にしつつ、狼探し」になると思います。この手に異論は特にありません。
妖魔に対して楽観的な感じを受けるかもしれませんが、ぼくは現段階ではそれも仕方ないかと思います。
(456)2005/04/17 21:32:56
お尋ね者 クインジーは、…遣る瀬無いな…離席するよ…更新までには戻る。
2005/04/17 21:33:05
書生 ハーヴェイ
で、時間がないので駆け足で言いますが、ぼくはケネスさん吊りには反対です。
ぼくの視点では、明らかにケネスさんよりもマンジローさんの発言スタイルが疑わしく思えます。なので、ケネスさんは占い先に回した方が、結果白であれ黒であれ、村には有益だと思えるからです(ケネスさんの意見には個人的にですが参考になる部分があると感じているので)。
逆にマンジローさんは、占って結果白×2を得たとしても、村にとってケネスさんを吊るより有益だとは思えませんでした。少ない情報での判断ですので、言い掛かりに近くて心苦しいのですが…。

勿論、キャロルさんの決定には従います。
今日の内にぼく個人の意見も公表しておきたかったので、流れに割り込んでしまって申し訳ありませんでした…。
(457)2005/04/17 21:33:49
書生 ハーヴェイは、まだテンパッている…。
2005/04/17 21:33:56
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/17 21:35:14
双子 ウェンディは、おじいちゃん、ありがとうですよー
2005/04/17 21:36:36
異国人 マンジロー
むう、仮決定が本決定になると思っていた拙者としては、正直まだ納得できていないでござるよ…。
ケネス殿はどちらかといえば占ってもらいたい気がするでござる。かといって拙者を吊れ、などとはいえたものではないしの…。
ハーヴェイ殿が拙者吊りを推す気持ちもわかるでござるよ…。
(458)2005/04/17 21:36:51
双子 リック
>>456
うん、ハーヴェイさんもありがとー。
ぼくもまぁ、その辺に異議があるってわけでもないんだ。
ただ、個人的には妖魔らしき人はもうちょっと観察したい、占いたいってのがあるから妖魔吊りに積極的(ってほどでもないけど、それ寄り)な人はどう思ってるんだろうって聞きたかっただけ。
とはいえ、ぼくにはまだ妖魔らしき人とか見当ついてないんだけど。
(459)2005/04/17 21:37:01
牧師 ルーサー
>ニーナ
質問への回答感謝する。

>ローズマリー
>>311の回答を至急頼む。
もしすでに回答しているならすまないがアンカーで指してくれ。
(460)2005/04/17 21:37:09
異国人 マンジロー
なんか言ってることが無茶苦茶でござるな…;
少々、外の空気に当たってくるでござる…。
(461)2005/04/17 21:38:32
書生 ハーヴェイ
>>457
…ちょっと落ち着いて読み返してみたら、ヒドイものですね…反省。
分かり難かったと思うので要約します。

「ぼくの視点では、村にとっての重要度が ケネスさん>マンジローさん なので、先に吊るならマンジローさんからの方が良い」⇒なので、ケネスさん吊りには反対派。

こんな感じでしょうか。本当にテンパっててごめんなさい…。
(462)2005/04/17 21:43:10
学生 ラッセル
>>457
分かる気がする。占い候補で挙げたつもりが吊られることになって、それに同意している僕自身がやるせない。
マンジローさんにも明日以降頑張ってとしか言い様がない。
(463)2005/04/17 21:44:15
書生 ハーヴェイは、しょんぼりとうなだれている…。
2005/04/17 21:44:24
牧童 トビー
>>462
言いたい事はちゃんと伝わってますし、僕もハーヴェイさんの気持ちは分かります。

そんなにしょんぼりしないで、はい。
(...牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、水割りの入ったグラスを差し出した)
(464)2005/04/17 21:48:03
隠者 モーガン
ハーヴェイもラッセルも落ち着くがよいぞ。
キャロルも悩んだ末に決めた事じゃ。

何の前触れもなく決めたことではないんじゃ。
異があるなら、そのときに唱えてれば変わったかもしれぬが、今更言うたところで亀裂を産むだけじゃぞ。
(465)2005/04/17 21:48:45
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。(飯美味かった)

サンキュー、ハーヴェイ、ラッセル。
お前らのことは忘れないよ。
(466)2005/04/17 21:50:03
牧童 トビー
(ちょっと席外します)
(更新直後には顔を出すようにします)
(467)2005/04/17 21:50:20
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに、「その通りですね…気分を害してしまって申し訳ないです」
2005/04/17 21:50:42
牧師 ルーサーは、帽子を目深に被って俯いた。
2005/04/17 21:51:04
のんだくれ ケネス
キャロルも気にしなくていいぞ。
今日の段階で、妖魔や狼を吊れる確立より村人吊っちゃう確立の方が高いんだがら。
今後も悩みながらでいいから、精一杯がんばってくれ。
みんなもキャロルを支えてやってくれ。

マンジローも気にするな。
俺の分まで村に貢献してくれ。
(468)2005/04/17 21:51:47
学生 ラッセル
>>465
キャロルに異議を唱えるつもりはないんです。
……ごめんなさい、キャロルも、ケネスも。隠者様、指摘ありがとうございます。
(469)2005/04/17 21:53:39
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに小さく頷いた。
2005/04/17 21:53:44
のんだくれ ケネス
まあ、俺のRP怪しかったかもな・・・・

反省・・・

楽しい村にしたかっただけなんだがな。
俺のミスだな。
(470)2005/04/17 21:55:49
見習い看護婦 ニーナ
…村の勝利を、祈っていてください。
(471)2005/04/17 21:56:10
のんだくれ ケネス
最後に言っておくと、

今回の俺のRPは「飲んだくれの女好き」

って、みんな分かってるか・・・・
(472)2005/04/17 21:56:54
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスの頭をなでなで
2005/04/17 21:57:04
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに、「ありがとよ」
2005/04/17 21:57:29
見習い看護婦 ニーナ
>>470
楽しくしたいという、ケネスさんの願いは感じ取ってたわ。

それでも。
妖魔じゃないかと疑ったのは、事実です。
(473)2005/04/17 21:57:47
語り部 デボラ
>>470
ケネスは、村の雰囲気を盛り上げようと
色々やってくれてたのはとても嬉しかったし、好印象だったよ。
どうかそんなふうに思わないでおくれ…。
(474)2005/04/17 21:58:09
のんだくれ ケネス
俺はもうすぐいなくなるが、
楽しい村にしてくれ。

じゃあな。
(475)2005/04/17 21:58:54
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/04/17 21:59:18
双子 リックは、念のため、「ぼくは霊能者じゃないよー。」
2005/04/17 21:59:43
異国人 マンジロー
>ケネス殿
本当に、ケネス殿には申し訳ない気持ちでいっぱいでござるよ…。
疑っておるが、実際いなくなるというと寂しくなるのう…。楽しかったでござるよ…。
(476)2005/04/17 21:59:45
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/04/17 21:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
18
38
29
20
25
25
49
33
56
19
33
56
30
26