人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1357)【恋愛RP】春だ!恋する村 : 2日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197 ケネス
そう言ってもらえると嬉しいわ。
出来るわよ。でも貴方一人じゃ心配だから…
しょうがないから私も手伝ってあげるわよ。
[…は緊張のしすぎで何を言っているのかが解らなくなっているようだ…。]
(198)2006/04/16 22:54:42
のんだくれ ケネス
>>198
おまえさん・・・

[思わず抱きしめる]

・・・もっと早く出会ってたらな。

[思わず言った一言に愕然として*駆け出した*]
(199)2006/04/16 23:05:44
美術商 ヒューバートは、集会所の扉をノックした。
2006/04/16 23:12:07
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート「はいってまーす」
2006/04/16 23:15:03
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートが、「花子さん遊びましょー」というのを待っている。
2006/04/16 23:15:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>199 ケネス
[…は急にケネスに抱き締められ赤面し…]
あ…。ちょ、ちょっと…。
[…ケネスの言葉を聞き走り去る彼を見て涙目になり…]
何よ。それ。バカ…。

οО(やっぱり私じゃ駄目なのかしら…。奥さんいるって言ってたしね…。)
(200)2006/04/16 23:15:57
美術商 ヒューバート
こんばんは。
ローズマリーは居るかね?

[彼の傍らには、大きな紙包みが3つ立てかけてある。]
(201)2006/04/16 23:16:00
美術商 ヒューバートは、その声は、キャロルか。(少しばかり思案している)
2006/04/16 23:17:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>201 ヒュー
[…は涙目のままヒューを見て…]
あ…それ。酒場に飾る絵?持ってきてくれたの?
(202)2006/04/16 23:18:34
踊り子 キャロル
[...は、つやつや卵肌で戻ってきた]
温泉の素バンザーイ!
誰が鼻子さんですってー!?
(203)2006/04/16 23:19:15
踊り子 キャロル
[ヨガマットを広間に広げ]
むー?
[「今日からはじめるヨガ入門」を見まねでポーズを取ってみるが、体が硬くてイナバウアーは無理だった]
(204)2006/04/16 23:20:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>203 キャロ
今日卵湯なの?なんかベトベトするって聞いたけど…
(205)2006/04/16 23:21:55
美術商 ヒューバート
>>202 ローズマリー

。o0(涙目には気がついたが、理由は聞かないほうがいいだろう。恐らく。)

酒場に直接でも良かったんだが、誰も居なさそうな気がしてね。

[...は、ローズマリー以外の面子が居るのに気がつき]
処で、なんだ。周りに居る子達は、良く気が利く子達だな。
(206)2006/04/16 23:24:01
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルは温泉卵になったのかと、ヨガを始めた彼女をみつつ考えた。
2006/04/16 23:24:47
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー「ううん、乳白色の温泉の素。肩こり腰痛に効くって」
2006/04/16 23:26:04
美術商 ヒューバートは、正しいイナバウアーは、足先を逆方向に向けるだけの物らしい。
2006/04/16 23:26:17
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナ「そうなの、外はとろっとろ…。って溶解してどうするの!」
2006/04/16 23:27:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>206 ヒュー
ありがとう。そこにあるのよね。
[…は立て掛けてある3枚の絵を指し…]
お金はどれくらいになるかしら?

ここに居る子達に悪い子なんていないわよ。
(207)2006/04/16 23:28:52
踊り子 キャロル
[...はニーナにキッ!と顔を向け]
>>206
どうやらアタシ達誉められてるみたいよ!?
(208)2006/04/16 23:29:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/04/16 23:29:33
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート「レイバック・イナバウアー」は練習中。
2006/04/16 23:31:27
学生 ラッセル
[...は風呂場から戻ってきた。
自分用にシナモンティーを淹れ、カップを手にソファに座り]

ん、ローズマリーとヒューバートも来てたか。
(209)2006/04/16 23:32:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル腰痛か〜。良いわね。私も後で入ろうかしら。
2006/04/16 23:32:26
お尋ね者 クインジー
[...が目覚めると体は汗にまみれ、それなのに指先は冷たかった。
どうやら悪夢を見たようだった。内容はもう頭に残ってない。
でもどうせいつもの魘されるやつと同じだろう。ここに来てしばらくは、思い出しもしなかったのに。
そう言う者の目つきの方がよほど狂って見える奴らが、自分に石を手渡して言うのだ。
「あの狂人に投げつけろ」
そして子供の自分は石を投げつける。晒し者にされた女の目が忘れられない。

(多分俺にとっては広すぎて、静かな暗い部屋に一人でいるのが良くないんだ)

階下にいるであろう楽しい面々の顔を思い浮かべ顔をぐにぐに手で揉んで、しっかり笑えるようにマッサージしながら階段をゆっくり降りて行った]
(210)2006/04/16 23:32:27
お尋ね者 クインジー
[いつものように、テーブルにはご馳走が並べられている。
シチューも、フリッタータも、マリネだって美味しそうだがまずはパンを口にする。
そしてその柔らかさににっこりした]
(211)2006/04/16 23:32:44
見習い看護婦 ニーナ
>>208
そうなの?
私別にいい子じゃないのにな。
(212)2006/04/16 23:33:01
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/04/16 23:33:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/04/16 23:33:35
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーは美味そうに食べるな、と思っている。
2006/04/16 23:34:07
美術商 ヒューバート
>>207 ローズマリー

その事なんだがね。
人狼騒ぎが終ってからで話さないか?

君達は、アーヴァインが襲われた事は知っているのかね?
(213)2006/04/16 23:34:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2006/04/16 23:34:56
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルとクインジーに手を振った。
2006/04/16 23:35:34
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートの言葉に頷く。 「詳しい事までは、知らないけどな」
2006/04/16 23:35:44
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナを、「いい子わるい子ふつうの子〜♪」と頭を撫でた。
2006/04/16 23:36:13
美術商 ヒューバートは、ラッセルとクインジーに軽く手を振った。
2006/04/16 23:36:58
踊り子 キャロルは、「ラッセル、クインおかえりー」と手を振った。
2006/04/16 23:38:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>213 ヒュー
そうね。どうせ人狼がいたらお客も入らないだろうし…。
今日村の人が話しているのを聞いたわ。
(214)2006/04/16 23:38:46
見習い看護婦 ニーナ
>>213
私は知ってる。
解剖しにいったもん。解剖できなかったけど。
(215)2006/04/16 23:38:57
お尋ね者 クインジー
[迎えてくれた人達に手を振り返すが、ローズマリーは涙目だと気付いてどきっとする。そうだと思い出して、ポケットに手をやった]

なあローズマリーさん。
俺の部屋の引き出し見たら飴があったんだけど、いる?
(…甘いものを食べると元気がでるからな)
(216)2006/04/16 23:39:12
お尋ね者 クインジー
[返事はしなかったがもちろんアーヴァインの事は知っていて、息が詰まった。
静かにヒューバートの話に耳を傾ける]
(217)2006/04/16 23:41:07
お嬢様 ヘンリエッタは、起きたけど、まだ咳こんでいる。こんこん。
2006/04/16 23:41:30
踊り子 キャロル
>>213 ヒュー
今朝、自警団の人達が大騒ぎしてたわねー。
(218)2006/04/16 23:42:00
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの様子を見、熱が無いかと額に手を当ててみる。
2006/04/16 23:42:59
美術商 ヒューバート
[...は、3枚の油絵をローズマリーの傍らに置き、空いている椅子に座る。]

。o0(ローズとケネスの見せ場をきちんと作っている時点で気が利く子達だよ。)

[...はラッセルの言葉(act)に頷き]>>214 >>215

そうか、知っているのだね。
彼の姿は、見ないほうが良い。見れたものじゃないからね。
(219)2006/04/16 23:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216 クインジー
[…はクインジーが自分に気を使っているのに気が付いた。そしてクインジーに微笑えみ…]
ありがとう。貰えるかしら?
(220)2006/04/16 23:43:20
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロル。o0(♪ハイスクールララバイ…歳がバレそうな物だが…苦笑)
2006/04/16 23:44:34
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを見た(風邪だろうか)しかしもう暖かいのにと少し不思議で心配
2006/04/16 23:46:12
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルのうでにしがみついた。「頭いたい〜」
2006/04/16 23:46:58
見習い看護婦 ニーナ
>>219
そんなこと言われても。
もう見ちゃったし。
私は見慣れてるから平気だけど。
(221)2006/04/16 23:47:39
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「10個食べて残り2個なんだ」と無駄におどけつつ手渡した
2006/04/16 23:48:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの様子を見てニヤニヤしている。
2006/04/16 23:48:12
美術商 ヒューバート
[...は、昼の出来事(>>120)を話そうか話すまいか暫し思案している。]
(222)2006/04/16 23:48:13
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/16 23:48:24
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート。oO(ドンとやってみよー!…元ネタ知らずに口走ってたわ)
2006/04/16 23:48:46
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーのニヤニヤの意味が分からず、しかし不思議そうに笑い返した。
2006/04/16 23:50:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー飴をモグモグ食べ笑顔で…。「美味しいわ。ありがとね。」
2006/04/16 23:50:57
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はヒューが気難しそうな表情をしているのに気が付き…]
どうしたの…?何かあったの?良かったら話してくれると嬉しいわ。
(223)2006/04/16 23:53:27
お尋ね者 クインジー
[見れたものじゃない、のヒューバートの言葉に目を閉じるが、彼が続けるだろう話に集中しようとしている]
(224)2006/04/16 23:54:12
美術商 ヒューバート
>>221 ニーナ

君は死体を見たのか。まあ、多少耐性がないときついだろう。
襲われた場面を見たわけじゃないのだからまだ良いんだろうが。

[...は、言ってしまってから頭をゆっくり横に振りつつ後悔した。]
(225)2006/04/16 23:54:52
学生 ラッセル
…やっぱり、風邪か?
とりあえず、ちゃんと部屋で寝た方が良いな。

[しがみ付いたのをそっと解くと、毛布を被ったままのヘンリエッタを抱き上げる。
ヒューバートが何か言いたげにしているのを、察したのもあるが]

集会所に、薬があればいいんだが…
[呟き、ニーナに「持って無いか?」と問いかける]
(226)2006/04/16 23:55:06
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルつ【ネギ】 と真顔で差し出してみた。
2006/04/16 23:57:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>225
…って事はヒューは現場見たの!?何でアーヴァインが殺されたの!?
[…は身を乗り出してヒューに詰め寄り…]
(227)2006/04/16 23:58:00
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナが死体を見たと聞き窺うように彼女を見たがいつも通りで安心した
2006/04/16 23:58:40
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「いや、確かに風邪には効くが。ネギ湿布かよ」
2006/04/16 23:59:37
美術商 ヒューバート
。o0(やはり言わなければなるまい。)

昨日、水晶の話を君達は、聞いているね?
そこで、改めてセシリアと見てみたのだよ。


その水晶を。


そして、その水晶に映ったものなんだが…。
[...はゆっくりと、(>>120を)話し始めた。その手にはじっとりと汗がにじんでいた。]
(228)2006/04/17 00:00:52
見習い看護婦 ニーナ
>>225
襲われた場面見ても、どうってことないだろうけど。
結局そうなる過程もなった結果もたいして違いないし。

>>226
んー。市販薬なら持ってるけど。
医局で使うようなのはないよ。
調剤の資格持ってないから。
(229)2006/04/17 00:00:56
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルのお婆ちゃんの知恵袋的民間療法を強く肯定するように頷く。うむ
2006/04/17 00:01:01
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルとクインジーに「バカにしちゃダメよ」と頷き。
2006/04/17 00:02:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバート>>228を真剣に聞いている。
2006/04/17 00:04:28
学生 ラッセル
>キャロル
…まあ、後でやるよ。

>>229
ん、そうか。
それでも、貰えると助かる。悪いな。

[とりあえず寝かせてくる、とヒューバートの話が始める前に2階へと上がった。

少し考えた後、自分の部屋にヘンリエッタを寝かせる。
毛布をきちんとかけると、そっと頭を撫でた]
(230)2006/04/17 00:07:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
[...は不安そうにラッセルの顔を見上げ]
……えっとね、少しでいいからいっしょにいてくれる?
(231)2006/04/17 00:10:20
お尋ね者 クインジー
>>228
[どうして水晶にそのように映るのかは不思議だが、セシリアと一緒に見たとの話だし、ヒューバートは嘘をつくような人とも、今嘘をついているようにも見えない]
…そうか。
じゃあ、もう……間違いないんだな。勘違いや嘘でもないんだ。
[人狼を探して疑い合うことになるんだろうか…穏やかで楽しい会話や微笑みは失われ、優しい人々はあっという間に変わってしまって、俺達は互いに殺し合うのだろうかと気持ちが沈んでいくのを抑えたくて、眉間にしわが寄らないように指を添える]
(232)2006/04/17 00:12:03
見習い看護婦 ニーナは、>>230に首肯すると風邪薬を探し始めた。
2006/04/17 00:12:57
美術商 ヒューバート
>>120を話し終わり)
とまあ、こう言う訳なんだが。
(233)2006/04/17 00:13:30
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「ん、いいぞ」と頷いて、寝台の傍に椅子を寄せ、座る。
2006/04/17 00:13:59
踊り子 キャロル
[...は、健康辞典を開き、「ネギ湿布は喉の痛みにしか効かないんじゃないの!」とぶつくさ]

>>230
水もってったげるわよー…って、ニーナが薬と一緒に持っていってくれるか。
[パタンと本を閉じ、ヨガマットにあぐらをかきながらヒューバートを中心とした会話に耳を傾けた]
(234)2006/04/17 00:15:33
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/17 00:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は何度も口を開きかけ、言葉を選んでいるようだったがやがてぽつりと言った]

あのね……狼が、出たんでしょ?

[周囲の人々の様子や噂から感じ取っていたらしい]

エッタのおとーさん、狼に殺されちゃった……
ここにいるみんなはお友達だから、死んじゃうの、いやなの……

でもね、わからないけど、信頼しているのよ。
それがじゅーよーなの。いいことは信頼することから始まるの。
信頼にこたえないものはないのよ。
だから、未来を、信頼するの。
それがみんなの言う『神様』なのよ。
(235)2006/04/17 00:20:51
見習い看護婦 ニーナ
[鞄の中から薬を探し当てるとコップに水を汲み。
それを2Fのラッセルの部屋へ持っていくと彼に手渡し]

……白いのが風邪薬。
こっちの小瓶のは先生が調合してた滋養に効く薬草。
苦いけどね。

[そう伝えると邪魔にならないようにさっさと1Fへ戻り]
(236)2006/04/17 00:21:19
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナから薬とコップを受け取り、黙って>>235を聞いている。
2006/04/17 00:22:57
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/17 00:23:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/17 00:26:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/17 00:28:45
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/17 00:31:04
お嬢様 ヘンリエッタ
人はどうして、神様を信じると思う?

信じたいからなのよ。
この世界で生きて行くのは簡単じゃないから。
この世界で生きて行くのに確かな事なんて何もないから。
神様が人間を作ったんじゃないのよ、人間が神様をつくったのよ。
(237)2006/04/17 00:31:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/17 00:31:42
学生 ラッセル
[去っていくニーナに、「ありがとう」と声をかけ。
薬とコップを寝台の傍にある小さな机に置くと、ヘンリエッタの言葉を聞きながら、目を閉じた。何かに耐えているかのように、若干 辛そうな表情で。
…ややあって、瞳と共に口を開く]

…俺の妹も、同じだ。

けれど、ヘンリエッタの考え方は俺と逆だな。…正反対だ。
俺は『神様』も何も、信じちゃいない。

[それだけ言うと、薬を指し示して。ちゃんと飲むんだぞ、と一言。
後半の言葉には、何も答えなかった。答えられなかった、と言うべきだろうか]
(238)2006/04/17 00:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>233 ヒュー
[…は最後まで真剣に聞きそれから少し考え…]
人狼って確か人の姿になれる狼の事よね。
ヒューの話が本当なら狼はこの村にいる可能性が高いわね。
でも、何でアーヴァインが襲われたのかしら…?無差別?
もしくは彼が邪魔だったから?
彼が唯一やった事は…私達を此処に集める事だけ。
…まさかね。
(239)2006/04/17 00:32:49
酒場の看板娘 ローズマリー
(中の人:ごめんなさい。アクション全部使っちゃってメモ張れません。…Orz)
(240)2006/04/17 00:35:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238
ラッセルお兄ちゃんの、妹……

[...は気まずそうな顔でしばらく黙っていたが薬を飲むと、ラッセルの手を握った]

でもね、エッタはみんなを信じるの。
そしてラッセルお兄ちゃんを信じてるの。
えっとね、最近ね、すごく安心できるのよ。
たとえね、どんな時も、ラッセルお兄ちゃんが守ってくれる気がするの……
(241)2006/04/17 00:39:57
踊り子 キャロル
>>239
ローズ落ち着いて!
そんなあからさまに「アーヴァインは人呼んでくるしか出来ない無能」なんて言ったら失礼よ。真実はときに人を傷つけるわ!!
[...は、自分の方が失礼なことに気づいていない]
(242)2006/04/17 00:41:45
お尋ね者 クインジー
>>242
[...はキャロルの言葉に吹き出した。
どんな時でも楽しく人を笑わせる事を忘れないキャロルを尊敬の目で見る。
…笑わせる気で言っていることなのかどうかは、定かではないが]
(243)2006/04/17 00:45:55
見習い看護婦 ニーナ
>>242
いや、彼が犯した重大な罪はもう一つある。

それはこの村の趣旨に反してNPCのくせに真っ先に婚約しやがったことだ。

[真顔でそう言ってみた]
(244)2006/04/17 00:46:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>242 キャロ
[…はキャロに苦笑いをし…]
そうだけど…。あの人が今までやって来た事っていえば召集くらいしか思いつかないのよ。
まずクリーン運動の召集でしょ。
次に非難訓練の召集に地域運動会の召集。
あと裏で密かに人狼に詳しい人も召集してたとか…。これはデマの可能性が高いけどね。
噂は召集しか聞いた事が無いのよ。
(245)2006/04/17 00:50:02
踊り子 キャロル
>>243
[...はクインジーが笑っていることに気づき]
なに、どうしたの急に?
[と首を傾げ]

>>244
も、もしかしたら人狼ってやつは、「幸せボケしてるアーヴァインにむしゃくしゃしてやった、今でも反省していない」!!?
[いたって真顔で言った]
(246)2006/04/17 00:50:23
学生 ラッセル
>>241
[薬を飲んだのを見て、くしゃりと頭を撫でてやる。…妹にしていたのと、同じ様に。
手を握られて、緑の瞳を細めた。哀しんでいる風でもなく、ただ、無表情に]

信じる、か。

[自分には久しい言葉だと、口の中で呟いて]

…俺は、サラを護れなかった。
サラが死んだのは、狼の所為だけじゃない。俺の所為でもある。
だから、お前が護ってくれると感じたなら…、それはきっと、俺の償いだから。

[握られた手に、もう片方の手を重ねて]

…喋り過ぎた。
ヘンリエッタの言いたい事は、解らなくは無いよ。でも、俺には…、難しいんだ。
(247)2006/04/17 00:50:39
美術商 ヒューバート
>>239 ローズマリー

アーヴァインが襲われたのは、『彼が人狼が実在するのを知った』からだと考えるべきだろう。
人狼がバレるのを嫌ったのなら、私達ももう危ない。
(バレる。バレる…?)

もし、私達の中に人狼がまぎれているのなら、私達も対策を練らねばならない。
例えば『一日1人づつ処刑していく』ようなね。
[...は、戸惑いつつも話し続ける。]

だが、疑うだけは私はしたくは無い。
私は、喩え自分が死んでしまおうと、信じている人には生きてもらいたいと思う。
それで村が残るなら、それは幸せな事じゃないかね?
(248)2006/04/17 00:51:22
見習い看護婦 ニーナ
>>246
そうに違いないよキャロル。
でなきゃあんな中年襲う旨みが分からない。
(249)2006/04/17 00:53:21
踊り子 キャロル
>>245
つかえない団長……。
アタシらの税金があいつの給料になっているなんて…。
[...は座った目でボソっとつぶやき、ため息を吐いた]
(250)2006/04/17 00:56:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>248 ヒュー
[…は「処刑」と聞くと身を震わせ…] 
私達の中に…狼がいる…。
村が全滅するくらいだったら可能性が高い私達から処刑するのが良いと思うけど…。疑いたくないわ…よ。誰一人死んでほしくない。でも…村の為なら…
[…の顔はもの凄く青ざめ…]
(251)2006/04/17 00:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>247
[...は自分の言ったことが彼の中の禁忌に触れてしまったことを本能で悟った]
……ごめんなさい。

じゃあね、えっとね、エッタがラッセルお兄ちゃんを守ってあげるのよ……
だから……安心して…ね……

[言い終わると...は寝息を立て始めた。薬が効いてきたらしい@就寝]
(252)2006/04/17 01:03:55
お尋ね者 クインジー
>>246
何でもない。
いや。
ちょっと…ありがとう。

[...はやっぱり笑うと鉛を押し込まれたような胸の重苦しさ取れるなと、軽くなった気がするそこに手を置いた。

自分はまだ人を疑いの目で見るのは止そう。いや正確には…疑えない。
人狼騒ぎで集められた人達だけど、共に過ごしてこんなに毎日が楽しいと思えたことはなかった。疲れ切った夜に、いっそ朝になっても目覚めなきゃいいと思う一人の日ばかりが自分の生活だった。
周りに人がいたとしても、それはただの「人」だった。傷付けることを避け、傷付けられることから逃れようと互いを警戒するだけの、ただの「人」

…人狼を信じて、食い殺されてしまうとしてもそれでいい。
最期の瞬間まで幸せに笑っていられるならそう悪くはない。

落ち込んだ後の反動による一時的な気持ちの浮上かもしれないが、...は今はそんなふうに思っていたいとそっと決めた]
(253)2006/04/17 01:05:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>250 キャロ
そうよね〜。税金がもったいないわ。
でも…何であの人が襲われたか解らないわね。
ヒューが言ってる事もありそうだし、ニーナの言っている事もありそうよね。

もしニーナの方だったら狼は絶対独身の人よ。
ヒューかニーナ。どっちの説か解れば手の打ちようがあるわよね。
[…は頭を抱え必死に考え…]
(254)2006/04/17 01:05:48
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタが眠った事に気付くと、犬笛を吹いた。階下のセイディを呼ぶ。
2006/04/17 01:07:41
お尋ね者 クインジー
>>251
[青ざめるローズマリーに、キャロルの真似をして軽口をたたくことに挑戦した]

そ〜んな青い顔しちゃってローズマリーさん、寒いなら俺と一緒に風呂入るう〜?
(255)2006/04/17 01:08:19
踊り子 キャロル
>>248 ヒュー
信じてた人だけでも生き残ってくれたら、そりゃ自分は満足するだろうけど。
…残されるとつらいもんよ。
[...は一人ごちた]
(256)2006/04/17 01:10:05
のんだくれ ケネス
[戻ってきたときにクインジーの軽口が聞こえ、
 思わず胸倉をつかんで壁に押し付けてしまう。
 拳を振り上げた時点で我にかえる]
(257)2006/04/17 01:10:10
見習い看護婦 ニーナ
>>254
あぁ、うん。でもまって。
私の説だとくっついた人から襲われていくってことに……

[先程のローズマリーとケネスの様子を盗み見してたのか物言いたげな目でローズを見上げ]
(258)2006/04/17 01:10:21
お尋ね者 クインジー
……………………。
[変なポーズまでとって静止したので、恥ずかしいことこの上ない]

ああああ!
[物凄く後悔したらしい]

今のは俺の言葉じゃないっ
キャロルさんが、キャロルさんが俺を使って腹話術で遊んだんだ!
(259)2006/04/17 01:10:53
のんだくれ ケネスは、無言で自分の拳を見つめている。
2006/04/17 01:13:05
踊り子 キャロル
>>253 クイン
いえいえ、どういたしまして。
って何がだー!?
[...は、わけがわからなくてちゃぶ台をひっくり返したい気分]
>>255
[...はクインジーに五右衛門風呂を投げ放った]
(260)2006/04/17 01:13:08
踊り子 キャロル
[五右衛門風呂はケネスに激突した]
(261)2006/04/17 01:14:07
お尋ね者 クインジー
>>257
[ケネスの行動に体を強張らせた。
悲鳴も出ずにただ強く目を閉じる。
優しそうな人だと思ったのにと、どこか絶望感にも似た気持ちが生まれているが、いや自分が悪いのだからと不規則な息を整えた]
(262)2006/04/17 01:14:09
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルの投げた五右衛門風呂が頭に辺り流血した。
2006/04/17 01:15:02
踊り子 キャロル
>ケネスさん
クインジーさんが投げてたの、アタシ見ました!
[...は、明らかに棒読みで言った]
(263)2006/04/17 01:16:33
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスの行動に我知らず頭を庇うような格好をした。
2006/04/17 01:17:03
お尋ね者 クインジー
[長い時間来るはずの衝撃をやり過ごすため目を閉じていたが、いつまでたってもそれが来ない。
目を開けるとケネスが無言で拳を見つめている………ところに風呂が激突した]

うあ。
(264)2006/04/17 01:17:59
学生 ラッセルは、部屋に入ってきたセイディを撫でてやり、就寝準備。
2006/04/17 01:18:01
踊り子 キャロルは、「暴力はんた〜い♪拳で語るのは応援団だけにしよーぜー!」
2006/04/17 01:18:20
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナ「どうしたの?ニーナちゃんまで頭いたい?」
2006/04/17 01:19:37
のんだくれ ケネス
[「流血」・・・「出血多量」・・・「死体」
 「死者の声」・・・「自殺願望」
 「ルーエンハイム」・・・「安らぎの家」
 「Kyrie eleison. Christe eleison.
  Kyrie eleison...」
 「モウ人ノ形ヲヤメテシマイタイ」]

ははははははは・・・あっはっはっはっはっは!!

[狂ったように高笑いをして流血部を殴りつける]
(265)2006/04/17 01:20:25
お尋ね者 クインジーは、>263泣きそうな顔で何か言いたそうだが何も言えない。口パク
2006/04/17 01:21:20
お尋ね者 クインジーは、ケネスの腕を掴んだ
2006/04/17 01:22:17
お尋ね者 クインジー
ケネスさん!
(266)2006/04/17 01:22:53
見習い看護婦 ニーナ
[殴られてるのは自分ではないのだということに漸く気付き。
手を下ろすとキャロルにぎこちない笑みを向け]

……何でもない。大丈夫。
(267)2006/04/17 01:23:31
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー「?泣きたいときは泣けばいいのよ!」
2006/04/17 01:23:52
のんだくれ ケネス
[修羅のような形相でクインジーを振り払おうとする。
 もはや普段の面影は無い。
 一気に老け込んだような印象を受ける]

もう・・・もう終わりなんだ!!俺ぁ”安らぎの家”に行くぞ!!
もはや未練など・・・未練など・・・。
やっと・・・やっとこの世ともおさらばだ!!
ははははははははっ!!!
離せよ・・・離せよぉ!!

[完全に錯乱している]
(268)2006/04/17 01:24:44
踊り子 キャロル
>>267
[...は、ほがらかな笑みを浮かべながら]
大丈夫な顔じゃないよー。
疲れてるんじゃない?
(269)2006/04/17 01:25:45
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はいきなりの事態に頭を混乱させ…]
と…とにかく…。
ケネスー!止めなさいよ![…はケネスに抱きついて止めようとした…]
οО(離さないんだから!)
(270)2006/04/17 01:28:41
お尋ね者 クインジー
[殴られそうだった先刻よりむしろ青ざめている]
な……何をしてるん、ですか?
腹がたったなら俺を殴ればいいだろうに。
そん、な、痛そうなことは止めて下さい!

ええ?(安らぎの家に行く?…未練?この世ともおさらば?)
何を言ってるんですか、本当に……何を
どうしたって言うんだ!
[ケネスを止めたいと思ってはいるが恐ろしくて堪らない。自分では無理なのかもしれない。必死の顔でローズマリーを探した]
(271)2006/04/17 01:29:34
お尋ね者 クインジーは、ケネスを抱きついて止めようとするローズマリーに気付き
2006/04/17 01:30:15
のんだくれ ケネスは、錯乱している。
2006/04/17 01:30:21
見習い看護婦 ニーナ
>>269
うぅん、ほんとに大丈夫。
何もしてないのに疲れるわけないし。

[言いながら錯乱したケネスの声に無意識に体を硬くした]
(272)2006/04/17 01:30:29
お尋ね者 クインジーは、放心して後ずさった。
2006/04/17 01:30:38
踊り子 キャロル
[大げさに息を吐き出し]
泥酔してる人の対処は、ローズに任せた!

…アルコール入ってると出血すごいのよね。
[...は風呂場からタオルをあるだけ持って来て、ローズの横に置いた]
(273)2006/04/17 01:31:07
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は抱きついたまま離れない…]
止めて…。お願い止めてよ。元に戻って…お願い!!
[…は同じ事を泣きながら繰り返しケネスに言い…]
(274)2006/04/17 01:34:12
踊り子 キャロル
>>272
[...は、ニーナの右手を取り]
もう寝たほうがいいよ?
自分じゃわからないだろうけど、真っ白な顔してる。
[空いてる右手でニーナの頬をぺたぺた触った]
(275)2006/04/17 01:34:39
のんだくれ ケネスは、流血が激しく白目をむいて*気絶した*
2006/04/17 01:35:40
見習い看護婦 ニーナ
>>275
[頬に触れられるのにも小さく息を飲んで体を硬くし。
肺の中の空気を無理矢理押し出して硬直を解すと]

……うん、ごめんなさい。寝る……

[おやすみ、と手を振ると2Fへ上がっていった]
(276)2006/04/17 01:39:10
踊り子 キャロル
[...は、気を失った様子のケネスを見やり]
アタシったら、とんだ疫病神ね。
[肩をすくめた]
(277)2006/04/17 01:41:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス!?ねぇ!?
[…はケネスが呼吸したのを確認して…]
気絶してるだけね…。良かった。
[…はクインジーの方を向き頭を下げ…〕
怪我…ごめんね。この人たぶん冗談でも本気にしちゃう人なのよ。本当にごめんなさい。
[…はタオルケットを持ってきてケネスに掛け自分もその中に入り眠りにつき…@ポイント無し。]
(278)2006/04/17 01:43:04
お尋ね者 クインジー
[ケネスが自分で頭を殴り続けた時から様子のおかしいニーナに気づくこともできず、錯乱の後気絶したケネスに愕然とする]
そんな……何で………お、俺がローズマリーさん……さっ誘ったから………?
ごめんなさい……ごめんなさい!
[体が震えだし気が動転して集会所の扉から駆け出して行った。ちゃんと冷静に物事を考えられ、気持ちが落ち着くまで*戻って来ない*]
(279)2006/04/17 01:45:56
学生 ラッセルは、ふと思い出して、カレンダーに目をやった。
2006/04/17 01:49:57
学生 ラッセル
[...は今日の日付を指でなぞる]

…そういえば。今日は、イースターだったか。

[あんな菓子が売っていたのはその所為かと、今更 思い当たる。
昔――教会の孤児院に居た頃は儀礼を行ったものだったが、ノーランド家に貰われてからはそんなことも無くなった。御馳走くらいは食べたが。神の存在は、以前より遠く感じられていた]

De profundis clamavi ad te, Domine:
Domine, exaudi vocem meam.
Fiant aures tuae intendentes: in vocem deprecationis meae...

[無意識のうちに紡いだのは、死者へと捧げる祈りの歌の一つ。
そんな自分を、心の中で自嘲する。もう、神に願いたい事などありはしないのに。

机の上に置かれた、古惚けたスケッチブックを手に取る。
月明かり差し込む窓辺にてゆっくりとページを捲れば、懐かしい日々が蘇る気がした]
(280)2006/04/17 01:50:06
踊り子 キャロル
[...は、ニーナのおぼついた足取りに不安そうな顔を向け]
アタシも寝よう!
明日は定休日。一日寝倒すぞ。
[くるくるとヨガマットを丸めると、*2階へ向かった*]
(281)2006/04/17 01:50:43
学生 ラッセル
[...はスケッチブックを閉じ、再び机の上に置く。
傍らで主人を見守っていたセイディを抱き締めれば、心配そうに小さく鳴いた。
大丈夫と囁くと、眠る少女を見やり]

…護る、なんて。
俺に、出来るのか…?

[軽く頭を振り、カーテンを閉めて灯りを消す。
セイディは足元で丸くなり、目を閉じた]
(282)2006/04/17 01:53:08
学生 ラッセルは、毛布を纏い、床に寝転がった。暗闇の中、天井を見上げる。
2006/04/17 01:53:22
学生 ラッセルは、暫くそのままで居たが、…*やがて眠りについた*
2006/04/17 01:53:38
見習い看護婦 ニーナ
[ベッドの上で膝を抱えると体を小さく丸め。
膝の上に顔を伏せると]

……痛くないよ。痛くない。大丈夫……

[自分に言い聞かせるように呟きながらいつの間にか*眠りの中へ*]
(283)2006/04/17 02:00:51
学生 ラッセル
[...は目を覚ます。
昨日今日とちゃんと寝台で寝なかった所為か、少し身体が痛かった。軟弱だな、と自分で思う。

ヘンリエッタを起こさないように起き上がり、身支度を整える。
熱は無いかと額に手を乗せれば、自分の手が冷たいのか、それとも熱があるのか、暖かく感じた。
セイディの餌を用意すると、後の事を任せた。

大学の休校日とは言え、今日は店長に朝早くから呼ばれていた。
腕時計を見ると、今直ぐ行かなければ間に合わない時間。朝食を作っている暇は無い。嘆息。

部屋を出て1階へと降り、テーブルの上に【食事を作ったら、ヘンリエッタに持って行ってやってくれ】と部屋の位置を書いたメモを残す。
牛乳を飲むと、昨日の残りのバターロールを片手に*集会所を後にした*]
(284)2006/04/17 07:12:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/17 07:23:08
踊り子 キャロルは、2階から降りてきた。
2006/04/17 12:13:33
踊り子 キャロル
[テーブルの上のメモを手に取り、くるくる回転させて地図を見て]
エッタちゃんの部屋じゃないよねぇ?
[メモを手にしたまま、キッチンへ向かった]

んー。
おかゆでいいかなー?
[冷蔵庫をあさるが、梅干がなかったので、買いに出かけた]
(285)2006/04/17 12:15:41
踊り子 キャロル
[...は、紙袋をかかえて戻ってきた]
ただいまー。

[キッチンに向かい、朝食兼昼食の調理。
お粥とおにぎり、うさぎ林檎を持って、ヘンリエッタの元へ向かった]
(286)2006/04/17 12:47:04
踊り子 キャロル
[...は、テーブルに食事を置き、ヘンリエッタのおでこを触る]
微熱あるかな…?
[おにぎりを一つ頬張りながら、部屋を見渡した。
テーブルの上にあるスケッチブックをめくり]
パラパラ漫画ではないのねー。
[大事に挟まれている写真に気付くと、見てはいけないものに触れた気がして、*慌て自分の部屋に戻った*]
(287)2006/04/17 12:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は目を覚まし、ラッセルがいないので少し寂しそうな顔をした。
>>287のお粥とうさぎりんごに気づくと、おなかが鳴った]

えへへ、ありがとうなのよ。
いただきます。

[食べ終わると、床で丸くなっていたセイディがこちらを見ているのに気がつく]

えっとね、えっとね……いっしょに寝てくれる?

[毛布をめくってベッドをぽんぽん、と叩いてみると、意外なほどすんなりとセイディがもぐりこんできた]

えへへ〜。セイディちゃん、あったかいねぇ。
……ふぁぁぁ。
[...は再び眠りに落ちていった]
(288)2006/04/17 13:22:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[…の光が顔を照らした。目がパチリと開き血生臭い匂いが部屋に充満して…]
えっ…嘘…。ちょ、ちょっと!
[…は青ざめた顔で血だらけのケネスを見て…]
どうしよう…。そうだ!
[…はニーナの部屋へ入り込み…]
(289)2006/04/17 13:34:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はケネスを止血し彼の体内に血液を入れ始め…]
お願い…死なないで…。
(290)2006/04/17 13:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
οО(いつでも死体があると解剖しそうなニーナだったら輸血用の血も持ってるはず…)
えっと…。何これ!?どれ持ってけば良いのー!?

[ニーナのクーラーボックスにはたくさんの輸血用の血が入っており、注射状になっている。そこからO型の血液を数本持ち出し、急いでケネスが居る所に戻り…]

οО(A型って感じじゃないし、B型の可能性は少しあるけど…。確率的にはO型が一番ありそうだし。)
(291)2006/04/17 13:38:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、訂正→>>290>>291逆になりますOrz
2006/04/17 13:39:39
酒場の看板娘 ローズマリー
[しばらくするとケネスの顔に生気が戻り…]
取り敢えず大丈夫…よね。
[…はケネスの手を握り祈りを捧げていて…@退室]
(292)2006/04/17 13:41:21
見習い看護婦 ニーナ
[誰かが部屋に入ってきた気配で目を覚まし。
欠伸をすると煙草をくわえ、そのまま1Fまで降りる]

……静かだな。

[漂う紫煙を目で追いながらソファに座り]
(293)2006/04/17 14:08:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇぇ? ぐあい、良くなってる……
セイディちゃんが治してくれたの?

[頭を撫でてみたが、セイディはそっぽを向いて何も答えず、ただ軽くゆらゆらと尻尾を振った]

お菓子でも作ろうかな。

[...は1階に降りていった]
(294)2006/04/17 14:20:39
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナちゃん、おはよう!
2006/04/17 14:21:07
見習い看護婦 ニーナは、煙草を消すとエッタに手を振った。おはよ。
2006/04/17 14:21:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃん、えっとね、昨日はお薬ありがとね。
苦かったけどエッタちゃんと飲んだのよ。
えへへ、おねえさんでしょ。

これからお菓子作るから楽しみにしててね〜

[...は厨房に入って何やらごそごそ]
(295)2006/04/17 14:25:19
見習い看護婦 ニーナ
>>295
ん、えらいえらい。
治ったんなら良かったよ。

[厨房に消えるエッタを見送りつつ。
そういえばご飯食べてないなぁとか思った]
(296)2006/04/17 14:34:20
お嬢様 ヘンリエッタは、厨房から聞いた。「ニーナちゃんごはん食べる〜?」
2006/04/17 14:39:44
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、おなかすいてないからいいやー。
2006/04/17 14:41:42
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はしばらくして、トレイに山盛りのお菓子を持って戻ってきた]

えへへ、今日のおやつだよ〜
【チョコナッツのマカロン】
【薔薇の香りのイチゴマカロン】
【抹茶風味のマカロン】

昨日ラッセルお兄ちゃんにもらったお菓子もまだいっぱいあるからみんなで食べようね。
(297)2006/04/17 14:47:47
見習い看護婦 ニーナ
[ひょこっと皿を覗き込み]

美味しそう。
小さいお嬢ちゃんはいいお嫁さんになるよ。

[キッチンで珈琲を淹れるとマカロンを一つつまみ]
(298)2006/04/17 15:04:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>298
[...はニーナの言葉に嬉しそうに笑った]

えへへ、ありがと〜ニーナちゃん。
エッタね、もうすぐお誕生日だから、けっこんできる歳になるんだって。
でも心がおねえさんにならないとめーだからがんばるんだぁ
(299)2006/04/17 15:31:38
お嬢様 ヘンリエッタは、苺マカロンをもぐもぐ食べている@離席
2006/04/17 15:33:37
見習い看護婦 ニーナ
>>299
[エッタの言葉に微笑みを返すとマカロンをもう1つ手にとり。
およそ自分の生まれ育ってきた環境を思い返せば結婚の願望なんて沸かないな、と思いながらマカロンを口へ運んだ@静観]
(300)2006/04/17 16:08:32
学生 ラッセル
[セイディは、ヘンリエッタが階下に降りた後も寝台の上でじっとしていたが、突然 ぴくりと耳を動かし、赤みがかった黒の瞳を開いた。
寝台から降り身体を一度震わせると、部屋を出て一階を駆け抜け、主人を迎えに集会所の外へと勢い良く*飛び出していった*]
(301)2006/04/17 16:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はニーナの微笑がどことなく寂しそうなのが気にかかったが、自分が何かを言うと人を傷つけることもある、と昨夜のラッセルの様子を思い出して何も言わなかった。
かわりに、明るく笑って]

そろそろばんごはん、作った方がいいねぇ
今日は何にしようかな、っと。
(302)2006/04/17 17:36:12
お尋ね者 クインジー
[...は外を延々と歩きまわってぶつぶつ呟いていた。さぞかし危ない人間に見えたことだろう]

『……ケネスさんすまない、出来心でした』
『悪かったケネスさん……あれは冗談だったんだ』
『許してくれるならケネスさんに、毎日俺の分のデザートを…』

……ふう。
違うよな。

…ケネスさん、様子がおかしかった。
普段ならあれほどすぐに激昂して、人に殴りかかるような人じゃない…はずだ。

何かあるんだろうか……。
(303)2006/04/17 17:37:28
お尋ね者 クインジー
[一人で考えていても想像がつくことではなかった。ため息をついて顔を上げると]

ん、あれ…セイディさん?
おーい!おー、い…

速いな……。
一人で散歩に行けるんだろうか。
ううん。主人がラッセルさんなら…それもあり得るかもしれない。

……俺は戻ろう。
(304)2006/04/17 17:37:43
お尋ね者 クインジー
[甘い匂いが集会所に戻って来た...を迎えた。
テーブルの上には丸い焼き菓子。
お帰りなさいと言ってもらえた気がして、...は微笑んだ]

……誰が作ったんだろう。ヘンリエッタさんかな。
あの人はいいお嫁さんになるだろうなあ。

[いつものように元気になって、マカロンに手を伸ばした]

ん?

[テーブルの上のメモも見つけた]
しょく、じをつくったら、へん、りえったにもって、いってやってくれ…

え?じゃ、やっぱり体調が良くなかったのか……
これ作ったのもヘンリエッタさんじゃなかっんだろうか。
…俺が持っていっていいもんかな。

[しばらく考えた...は、マカロンが食事ではないということも病人に食べさせるのに相応しいものでもないということにも気付かず、ただ昨日の具合の悪そうなヘンリエッタを思い出して地図の部屋に向かった]
(305)2006/04/17 17:38:23
お尋ね者 クインジー
…………。
いない…じゃないか。
しかももう、テーブルの上に何か食べたあとがある。
はは…馬鹿だな俺。戻ろう。

[そうだ洗い物くらいはしようかと椀を取ろうとして、スケッチブックがある事にも気がつく。悪いかなと思いながらも何か気になって手に取った]

…ん?これは、絵、か。
うまいもんだ……。

[一枚一枚めくっていくと、最後のページの古惚けた写真も目に入った]
何か汚れてるな。…写真もあるのか。
立派な建物…これは教会かな……[ふと物悲しくなる]
…可愛い犬と女の子だ。この男の子は……ラッセルさんに似てる。

[裏の字にも気付いて]
ああ。らっ、せる。間違いないんだ。
さ、ら……サラか。家族かな…

[家族だとすると今はどうしてるんだろうと思ったが今はスケッチブックを閉じ、ヘンリエッタのためのはずだったマカロンをくわえて階下へ戻って行った]
(306)2006/04/17 17:38:52
お尋ね者 クインジー
……………。

[どうやらその階下にこそ、ヘンリエッタ(やニーナ)の気配がする気がする。
……俺ってけっこう注意力がないなと思いながら、洗い物を台所へ持って行った]

あ、ヘンリエッタさん?何か作るのか?
もう体調は戻った?
(307)2006/04/17 17:43:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>307
[...はクインジーに声をかけられ、ふりふりエプロン姿で振り返ってにっこり笑った]
あ、クインちゃんおはよう!
うん、もう元気だよ。心配かけてごめんね〜

これからごはん作るけど、好きな食べ物、ある?
(308)2006/04/17 17:49:25
お尋ね者 クインジー
>>308
ええと……。
[少し考えてはみたが、正直に言う。そもそも料理をあまり知らなかった]

ヘンリエッタさんが作るものなら、何でも好きだ。
(309)2006/04/17 17:52:49
お尋ね者 クインジー
[そんなふりふりエプロン姿のヘンリエッタを見て微笑ましそうに笑いながら、何となく思ったことを口に出した]

ラッセルさんの絵の女の子はヘンリエッタさんかな。

…いや、違うか。
最後の写真と同一人物なら年が合わない。
教会の前で一緒に写ってたラッセルさんは今より幼く見えたし。
名前もサラだったっけ…
(310)2006/04/17 18:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>309
[その言葉に...は飛び跳ねそうな勢いでクインジーの手を取ってぶんぶんと握手した]

ありがと! すっごく嬉しいのよ。
えっとね、クインちゃんたまご焼きほめてくれたよね。
たまご焼き、また作るね!
(311)2006/04/17 18:03:48
お尋ね者 クインジーは、>>311に目を輝かせた。「ああ、ふわふわの…」嬉しそうだ
2006/04/17 18:06:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>310
[絵とか教会とか、クインジーの言っていることはよくわからなかったが、『サラ』という名前に...は一瞬身体を固くした。
が、すぐに料理に取りかかって忘れることにした]

さてと。ごはんごはん〜
(312)2006/04/17 18:08:31
学生 ラッセル
…っくしゅ。

[くしゃみ一つ。誰かが噂をしているのだろうかと思いつつ、セイディを伴い集会所の扉を開ける]

ただいま。

[幾分 覇気無く言うと、鞄を椅子に引っ掛けて座り、机に突っ伏した。セイディがその隣にちょこんと伏せた]

…眠ぃー…
(313)2006/04/17 18:11:32
お尋ね者 クインジー
>>312
俺、ラッセルさんの部屋にあるスケッチブックを見たんだけど……ああっ
い、いや………
[身体を固くした様子のヘンリエッタに動揺する]

(そうだ勝手に妹とか家族だと思い込んだけど……。
ラッセルさんのヘンリエッタさんも知らないとなると、もしかしたら昔の恋人か何かで、隠していたことかもしれないじゃないか)
[今度こそ間違った思い込みで顔を赤くし]

お、おれっ、結構汗かいてるから風呂入ってくる!
ごはん楽しみにしてる!
(314)2006/04/17 18:13:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は出来上がった料理をおぼつかない足取りで運んできた]

あ、ラッセルお兄ちゃんお帰りなさ〜い!

[飛びつきたかったが両手がふさがっているし、人前では我慢、と自分に言い聞かせて料理をテーブルに並べる]

【オリーブとケイパーのスパゲティ】
【ブルスケッタ】
【ロールキャベツ】
【ふわふわたまご焼き】
【巨峰のシャーベット】
(315)2006/04/17 18:14:55
お嬢様 ヘンリエッタは、不思議そうにクインジーを見送った
2006/04/17 18:15:54
お尋ね者 クインジー
[ちょうど戻ってきたラッセルを見て、(うわあっ)という顔をしたが冷静を装って……しかしもうごはんが完成したことにも気が付かずに、バタバタと風呂に向かった]
(316)2006/04/17 18:18:37
学生 ラッセル
[何やらばたばたと去っていったクインジーを見送り]
…なんなんだ、あいつは?

[少し顔を上げて、ん、と小さくヘンリエッタに手を振る]
今日も美味そうだな。

[言いつつも料理に手をつける事は無く、また腕に頭を乗せて顔を埋めた]
(317)2006/04/17 18:19:53
お尋ね者 クインジー
はあはあ……お、おれのせいでまた誰か不幸になったらどうしよ………。
[完全なる勘違いで、痴話喧嘩的修羅場が起こることを想像して身震いした]

さ、寒い!湯船に浸かって温まろう……身も心も。

[しかし広々として清潔で、とても温かい湯船に浸かるうち気持ちはすぐに安らいだ。
あまりの心地良さに(ここは天国だ…出たくない)とまで思い、延々と歩きまわった疲れも出てか、いつの間にか浴槽の縁に頭を預けて*眠ってしまった*]
(318)2006/04/17 18:24:56
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにおかえりーと手を振り、風呂に消えてくクインジーを見送った。
2006/04/17 18:29:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>317
……ラッセルお兄ちゃん、どうしたの?
すごく疲れてるみたい。

えっとね、エッタは元気になったから、お兄ちゃんにも分けてあげるね。

[...は突っ伏してるラッセルの頭をいいこいいこ、と撫でてあげた]
(319)2006/04/17 18:32:15
見習い看護婦 ニーナは、ふぁ……と欠伸をするとソファで微睡みはじめた@退席
2006/04/17 18:36:18
学生 ラッセル
>>319
[やはり眠たいのか、いつもよりも砕けた、というよりは子供っぽい口調で]
んー…、…まあ、単なる…考え過ぎ…
朝、早かったし…
仕事がちょっと…、辞める事になって…させられた、つか…

[小さな手の撫でる暖かさに、次第に瞼が落ちてきた]
…ありがと、……………

[唇はは無意識に、「サラ」と動いていた@離席]
(320)2006/04/17 18:42:27
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの隣に座り、その様子を見守っている@退席
2006/04/17 18:48:44
文学少女 セシリアは、文献を片手に集会所に戻ってきた。
2006/04/17 18:54:26
文学少女 セシリア
いただきます。エッタのご飯はやっぱり美味しい。

[...眠っているラッセルとそばのエッタの邪魔にならないように、静かにご飯を食べている]
(321)2006/04/17 18:56:22
文学少女 セシリア
[...はふと思い出した]

そういえば、最近メイを見てないな。
最後にどこで会っただろうか……。

[...はしばし考え込む]
(322)2006/04/17 18:57:48
文学少女 セシリアは、あることを思い出して、冷蔵庫のドアを開けた。
2006/04/17 19:01:47
文学少女 セシリア
流石にもういないか……。
今日はどこから出てくるのかな?

[...はメイの登場を待ちわびながら、*ご飯を食べ続けている*]
(323)2006/04/17 19:04:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/17 19:30:14
踊り子 キャロル
[...は、すとととととんと階段を下りてきた]
いい匂い!ご飯!
っていうか寝すぎたわよー!!
[むぎゅっと口を押さえて]
なーに?随分寝ちゃってる人多いのね?お疲れ?
セシリアちゃん、おかえりー。
エッタちゃん元気になったんだ?よかったよかった。

[...は、ソファーに寝そべっているニーナに毛布をかけた。
昨晩と違って、頬に赤味が差していることに、ほっとため息をつき]

さて、ごはんごはん。
いただきまーす♪
(324)2006/04/17 19:54:20
踊り子 キャロルは、デザートまであっという間に平らげた。「ごちそうさま!」
2006/04/17 19:58:48
学生 ラッセル
[...は机から顔を上げた。二、三度瞬きをして]
…ん。何時の間に帰って来ていたんだ、俺…
寝惚けて、変な事してないよな…

[隣に居るヘンリエッタに気付き、ぽふ、と頭を撫でる。足元のセイディは眠っているようだった。
一度 洗面所に行くと、顔を洗って戻って来て椅子に座り直し]

ただいまだか、おかえりだか解らないが。
とりあえず、おかえり。
(325)2006/04/17 20:06:13
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「具合は良くなったのか」と、こっそり安心。
2006/04/17 20:07:09
踊り子 キャロル
[...は食べ終えた食器をキッチンへ片付けた。
牛乳を温め、ハチミツを入れてマグカップに注ぐ。
一口飲むが、熱すぎて甘くない]
うむむむ……。
(326)2006/04/17 20:15:47
踊り子 キャロル
[マグカップに息を吹きかけて冷ましながら、広間へ]
ラッセルおはよー?
ごはん食べてないの?おいしかったよ。
[ひらひらと手を振った]
(327)2006/04/17 20:19:32
学生 ラッセル
>>327
ん、おはよう。今から食べる。
[軽く手を振り返して一言 言うと「頂きます」と手を合わせ、スパゲッティ…の前に、卵焼きに手を付け]

何飲んでるんだ?
(328)2006/04/17 20:23:23
踊り子 キャロル
>>328
ホットミルクハチミツ?
[...は逆に聞き返し]
いっぱいハチミツ入れたのに甘くないー。
…味覚障害かも!
美味しいものを美味しいと感じられなくなったら、アタシ生きていけない!!
[新聞をぐしゃっと握りつぶした]
(329)2006/04/17 20:27:48
学生 ラッセル
>>329
[新聞を握りつぶす様子に]
それは難儀だな。
たくさん入れれば良いってものでも無いと思うんだが。逆に麻痺しないか?

まだ大量にありそうだよな、蜂蜜。
…ん、ヨーグルトもあったっけか。
後、ミキサーと…何か果物があればスムージーでも作るんだが…
[言いつつロールキャベツを食べ終え、厨房を覗きに行く]
(330)2006/04/17 20:35:08
学生 ラッセルは、「でも、デザートはシャーベットか。素直に蜂蜜レモンかな」
2006/04/17 20:37:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>325
[...はラッセルの様子がいつも通りになったので安心したように微笑んだ]

エッタもごはん食べようっと。
いただきま〜す
(331)2006/04/17 20:42:21
踊り子 キャロル
>>330
[...は椅子の上に体育座りし、マグカップを両手で包んでひざの上に]
焼け石に水ってやつ?
…なんか違う。

ハチミツは腐んないから平気だよ。
ヨーグルトは腐ってるから平気…じゃないかもしれない。
林檎なら昼間買って来たけど、スムージーには向かないわねぇ。
[キッチンへ向かうラッセルの姿を目で追いながら言った]
(332)2006/04/17 20:44:04
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアとキャロルに微笑んだ
2006/04/17 20:44:16
踊り子 キャロル
>>331
エッタちゃん、今日もご飯ありがとー。
美味しかった!
[...は、にこりと微笑んだ]
(333)2006/04/17 20:45:00
学生 ラッセル
[結局 蜂蜜レモンにする事にしたらしい。厨房にてお湯を沸かしながら]

>>332
…腐ってるなら捨てておけよ、ヨーグルト。勿体無い。
そう言えば、黒酢買って来ようと思って忘れてたな。
[初日にキャロルが騒いでいたのを、一応は覚えていたらしい]

ヘンリエッタも飲むか?
(334)2006/04/17 20:48:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>333
[...は照れたように笑った]
えへへ、ありがと。
おいしいって言ってもらえるとうれしいの〜

おやつのマカロン(>>297)もいっぱいあるから食べてね。

>>334
うん、飲む〜
えっとね、ラッセルお兄ちゃんが作ってくれる飲み物エッタ大好きなのよ。
(335)2006/04/17 20:53:28
踊り子 キャロル
>>334
ちがっ!
牛乳が腐ったのがヨーグルトで、腐った豆が納豆で、豆をしぼって豆腐で食べられるから!
[...は連想ゲーム状態]

黒酢?
!!すっかり忘れてた…。
アーヴァイン、死ぬ前に黒酢の1本や2本置いていきなさいよ!ジェーンさんの資産でセレブ生活なんでしょー!?
[...は北の方角に叫んだ。が、アーヴァインの声など聞こえるはずもなかった]
今頃、黒酢は泣いてるわ。自分の存在感の薄さに…。
(336)2006/04/17 20:54:26
文学少女 セシリアは、もふもふマカロンを堪能。おいしい。
2006/04/17 20:56:23
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア「美味しいねー!」と微笑んだ。
2006/04/17 21:02:32
学生 ラッセル
[とりあえずは二人分の蜂蜜レモンを淹れ、厨房より戻ってくるとテーブルに置く。
席に着くとブルスケッタに手を伸ばし]

>>335
そうか? そんなに凝ってるわけでも無いんだが。
俺はヘンリエッタの作る食事の方が好きだし。

>>336
[連想ゲームを聞き、こめかみに親指を当てつつ]
…本当に面白いな、あんたは。

本気で忘れていたのか。蜂蜜には、黒酢だと思ったんだけどな。
黒酢よりアーヴァイン団長が泣いてそうな気がする。

[…と、セシリアの言葉を思い出し]
メイの奴、冷蔵庫から消えていたのか。…居た方が驚きだが。
緑髪のメイドも見かけないし、何処に行ったんだかね。
(337)2006/04/17 21:02:57
踊り子 キャロル
>>335
やったー。いただきます。
[...は抹茶マカロンを口に投げ入れた。
もぎゅもぎゅと噛みながら、エッグチョコを割ってみた。
中には小さな紙が入っている]
ん?
「仕事運:これまで順調に来た人も急に厳しさを感じる運勢。甘えを捨て、今まで以上に努力し、真の実力を蓄えるべき。」

チョコに、「おまえは甘チョロ人間」って言われてるのアタシ!?
[...は衝撃を受けている]
(338)2006/04/17 21:03:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・は祈りを捧げていたのだがいつの間にか寝てしまい、夕飯の良い匂いで目が覚め・・・・]

お腹すいたわね・・・。
(339)2006/04/17 21:08:09
踊り子 キャロル
>>337
アタシもそれ飲んでいい?
[...は、ホットミルクが中々冷めなくてイライラしている]

ん、面白い?
ピン芸人目指してればよかったのかしら…。

えー、じゃあ今度買って来て黒酢。みんなで健康になろう!

メイちゃんとネリーちゃんね。
元気なのかなぁ。
[...は、不安げに窓の外に視線を向けた]
(340)2006/04/17 21:10:09
踊り子 キャロル
[...は、ローズマリーが目覚めたのに気づき]
おはようローズ。
お疲れ様ー?
[手を振った]
(341)2006/04/17 21:11:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>337
[...はにこにこしながら蜂蜜レモンを飲んでいる]

えっとね、じゃあエッタがね、ラッセルお兄ちゃんのお嫁さんになってあげるね。
そしたら毎日ごはん作ってあげられるのよ。
今、『はなよめしゅぎょうちゅう』なの。

[...は純白のウエディングドレスを夢見てぽややんとしている]
(342)2006/04/17 21:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・は目を擦りながら眠そうにテーブルに座り・・・]

このスパゲッティ・・・・頂くわね。

[・・・はスパゲッティを食べ始め・・・]
美味しいわね。今日は誰が作ったのかしら?

>>341 キャロ
おはよー。ありがとう。たいした事してないけどね。
[・・・は笑顔でキャロに手を振り・・・]

о0(血液型間違えてたらどうしようかしら・・?でも呼吸は出来てるし大丈夫よね・・?)
(343)2006/04/17 21:14:42
文学少女 セシリア
[...はキャロルにならってエッグタルトを割ってみた]

【全体運:来るべきチャンスをじっと待つことが必要です。その間に自分のとるべき行動をじっくりと考えましょう。そして、その答えが見つかったときこそ行動を起こすときになります。】

うーん。どういう意味だろう…。
[...は真剣に考えている]
(344)2006/04/17 21:16:06
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃんおはよう、顔色悪いけどだいじょうぶ?
2006/04/17 21:16:24
学生 ラッセル
[目を覚ましたローズマリーに手を振り]

>>340
ん。温めにしてあるし、すぐ飲めるだろう。
[...はシャーベットを取りに行くついでに、キャロル用の蜂蜜レモンも淹れて手渡し]

芸人、ねえ。似合ってるかもしれないな。
黒酢は明日の散歩の時にでも買ってくるよ。

>>342
[思わず噎せた。何と答えるべきか、本気で迷ったらしく]

…あー。そうか。
(345)2006/04/17 21:17:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを優しく頭を撫で「眠いだけよ。ありがとう。」
2006/04/17 21:18:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/04/17 21:19:15
踊り子 キャロル
>>343 ローズ
そんなことないよ!
なんていうか、…激しいよねケネスさん。
飛び込めるローズすごいわー。
[...は、ふっふっふーと意味深な笑みを浮かべ]

>>344
[...はセシリアの手元を覗き込んで]
果報は寝て待てってことね。
よく寝て、よく食べ、よく動けば、無駄な脂肪はつかないって意味よ。
[真顔でそう言った]
(346)2006/04/17 21:20:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>343
えへへ、エッタが作ったのよ。
でも今日のメニューはお野菜すくなかったの……
もっとがんばらないとめーだねぇ。
(347)2006/04/17 21:21:09
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーにおはよう。元気?
2006/04/17 21:21:31
文学少女 セシリア
>>346 キャロ
なるほど……。さすがキャロ。
[...は普通に納得している]
(348)2006/04/17 21:24:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>345
ふぁー…。
[...はラッセルの返事を肯定と受け取って、真っ赤になって頷いた]

えへへ、えっとね。ふたりはなかよしなのよ。
きっとみんなね、お似合いのふたりねってうわさしてるのよ。
(349)2006/04/17 21:24:35
踊り子 キャロル
>>345
[...は、それまで持っていたマグカップをテーブルに置いて、ラッセルが持ってきたカップを受け取った]
やったありがとー!
猫舌は難儀するぜい。

誰にも〜内緒で〜♪
「はじめてのおつかい」どんなハプニングが起こるか期待してるよん。
[にたり、と笑みを浮かべた]
(350)2006/04/17 21:25:10
踊り子 キャロル
>>348 セシリア
さすがだなんて、そんな買いかぶられる心当たりはないわ…。
セシリアちゃんみたいに物知らないし。
[二人で顔を見合わせて、何故か頷きあい]
(351)2006/04/17 21:26:43
学生 ラッセル
>>350
「はじめてのおつかい」って…、俺は何歳かと。
そんな面白おかしい事を期待しても、何も起こらないぞ。

[言いつつ、セシリアとキャロルの様子を生温い目で見やった]

>>349
いや、ちょっと待て…
[流石に訂正を入れようかと思ったが、ヘンリエッタの幸せそうな様子を見て、何とも言えずに机に突っ伏した]

。oO(お似合いつか、兄妹に見えているんじゃないだろうか)
(352)2006/04/17 21:30:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>346 キャロ
別に凄くないわよ。気がついたら飛び込んでただけよ。
確かに激しいわよね・・・。大丈夫かしら・・・あの人。
[・・・はキャロの意味深な笑みを感じ取り・・・]
・・・何笑ってるのよー。

>>347 エッタ
[・・・はエッタに微笑み・・・]
凄く美味しかったわよ。この年で野菜の事も考えてるなんて・・・。良いお嫁さんになれるわね。
[・・・はチラッとラッセルを見てエッタの頭にポンと手を置き・・・]

>セシリア
おはよう。ちょっと眠いけどバリバリ元気よ。
[・・・はセシリアに満面の笑みで微笑み・・・]
(353)2006/04/17 21:32:20
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの視線に気付き、「俺を見るな、俺を」と小さく。
2006/04/17 21:34:04
学生 メイ
こんばんわー

ずーっと冷蔵庫にいたら
また変な夢見ちゃった♪
(354)2006/04/17 21:34:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに意味深げに「な〜に照れちゃってんの?」
2006/04/17 21:35:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに手を振りながら「大丈夫?体冷えてない?」
2006/04/17 21:36:33
踊り子 キャロル
>>352 ラッセル
[生温かい微笑を返し]
8歳くらい?
買い物篭にカメラ隠したおばちゃんにつけられないように気をつけて〜。

>>353 ローズ
ほらー、アタシって虫も殺せない子だからぁ。
ちょっと血見るだけで卒倒しそうになるじゃなーい?
[...は蜂蜜レモンをこくりと飲んだ]
(355)2006/04/17 21:38:22
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイちゃん、おはよー!
2006/04/17 21:38:42
踊り子 キャロルは、学生 メイ「凍死しちゃうわよ!?」と苦笑しながら手を振った。
2006/04/17 21:38:43
学生 ラッセル
>>354 下Act(ローズ)
照 れ て な い。

[...はもそもそと起き出すと、二人に倣ってエッグチョコを割ってみた]

【全体運:人生の転機。とんでもない出来事が、貴方の目の前に待ち構えているかも。
けれど案ずるより産むが易し。新しい物事にも、勇気を出して挑戦してみましょう】

……………

[読み上げると、がりがりとチョコを貪り食べ、再び机に突っ伏した。
メイが来た事に気付いて、その状態のまま手を振った]
(356)2006/04/17 21:39:14
文学少女 セシリアは、学生 メイさっき冷蔵庫見たときにいなかったのに。おはよー
2006/04/17 21:39:27
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル(>>355) 「おばちゃん? それはあんたの事か」
2006/04/17 21:39:55
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/17 21:40:55
文学少女 セシリア
>>354 メイ
どんな夢を見てたんだ?
またギャランドゥーのテレパシーを受け取ったのか?

[...はメイにホットハチミツレモンを手渡した]
(357)2006/04/17 21:41:38
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル「こんなピチピチのギャルに向かってなんてことを!」
2006/04/17 21:41:52
学生 メイ
みんなおはよー!!

>セシリア
右の方の青じそドレッシングの裏で寝てたからかも?

でね・・・
ギャランが死にそうらしいんだよ!!!
もうテイオウセッカイするしかないと思うんだけど
(358)2006/04/17 21:43:04
学生 メイは、文学少女 セシリアからホットミルクを受け取り 高々と掲げた!!
2006/04/17 21:43:32
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル「すまん、何処にそんな奴がいるのか解らない」(真顔)
2006/04/17 21:45:00
学生 メイ
我々はぁぁぁぁ

ギャランの尊い命をぉぉぉぉ
その光輝く命の息吹を守るべくぅぅぅぅ

テイオウセッカイをするべきであぁぁぁぁるっ!!

[...は政治家風に熱く語った]
(359)2006/04/17 21:45:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>355 キャロ
[・・・は怪訝そうにキャロを見て・・・]
えー。嘘でしょ?前蚊とか潰してなかったっけ?

>>356 ラッセル
ったく早く素直になりなさいよね〜。
[・・・は少しつまらなそうにラッセルを見て・・・]
(360)2006/04/17 21:45:33
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はチョコを割ってみたが、中から出てきた紙に書いてある意味がよくわからなかった。ラッセルの袖をくいくい、とひっぱって]

ラッセルお兄ちゃん、これなんて書いてあるの?
(361)2006/04/17 21:45:47
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/17 21:48:27
文学少女 セシリア
>>358 メイ
あー、そんな隅っこまで見てなかったな。見逃してた。
ギャランが死にそうなのか……。
ニーナとギルが来たら救出作戦決行だな。

しかし、「ホットハチミツレモン」を渡したはずが、
いつの間にか「ホットミルク」になっている。錬金術か…。

[...は真剣に悩んでいる]
(362)2006/04/17 21:48:39
学生 ラッセル
[...はギャランやらテイオウセッカイという単語を聞き、心の中でギルバートの冥福を祈った(こんな時だけ)]

>>360
…素直って言われてもなぁ…
[顔を上げて呟く。無愛想に見えるその表情は、少しだけ真剣なように見えた]

>>361
ん?
[声に振り向き、紙を覗いてみる]
(363)2006/04/17 21:48:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/17 21:50:11
踊り子 キャロル
>>359 メイ
先生!そのために我々が出来ることはなんですかぁああああ!?
[...は拳を握って熱く叫んだ]

>>360 ローズ
ガガンボなら潰したかも。
…ウソよ。どっちもウソよ。
(364)2006/04/17 21:51:21
学生 メイ
>>362
割と隅っこがすきなんだよね★

そうそう
で ギャランは
ケネスとギルのどっちに住んでるんだろう?
>>1:260あたりではケネスで
>>1:516あたりからギルに住んでるらしいって
なってるんだよね

やっぱりここは最新の学説を採用すべき?

ホットミルクは あれだね!文化の違い♪
メイの住んでたあたりだと 黄色いぬくいものは
みんなホットミルクって言ってたよ

一般的にいうホットレモンとかコーンスープとか!
悩まない 悩まない 一休み 一休み♪
(365)2006/04/17 21:52:19
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア>>362「錬金術は台所で生まれたしねぇ…」
2006/04/17 21:53:36
学生 ラッセルは、学生 メイに「移住したんじゃないか」と適当に言ってみた(他人事)
2006/04/17 21:53:39
学生 メイ
>>364

諸君にはぁぁぁ
最新の学説にのっとりぃぃ

ギルバート君の速やかなる捕獲とぉぉぉ
名医ニーナ君の応援をぉぉぉ
崇高なる命のためにぃぃ
自発的にぃぃぃぃ 取り組んでもらいたぃぃぃ!!
(366)2006/04/17 21:54:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/17 21:55:53
文学少女 セシリア
>>365 メイ
ここは>>365二つ↓actの「移住説」が正しいのでは。

それにしても「文化の違い」か。
あたしあまりこの村を離れたことがないからなあ(納得)
(367)2006/04/17 21:56:43
踊り子 キャロル
>>365 メイ
えー、じゃあアタシも最新のギルにいるに一票〜。
[...は適当に言ってみた]

>>366
もう先生の気持ちは決まってるんじゃないですかあぁぁぁぁぁ!
(368)2006/04/17 21:56:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>363 ラッセル
まっ、あんたが急に素直になったら逆に気持ち悪いけど、素直にならないと損する事だってあるんじゃない?
[・・・は少し呆れ顔で・・・]
まぁ、頑張りなさい。

>>364 キャロ
[・・・はキャロの言葉に言葉を失い・・・]
願望・・・?
(369)2006/04/17 21:57:04
学生 メイ
>ラッセル

流石だな 相棒
ギャランのことなら何でもお見通しってか

[...は親指を立てるとラッセルにむかってニヤリと笑った。白い歯がキラリと輝いた]
(370)2006/04/17 21:57:47
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー「願望潰すって、挫折ってこと…?」とせつなげに見つめた。
2006/04/17 21:58:48
文学少女 セシリアは、学生 メイの故郷では「白いぬくいもの」はなんと呼ぶのか気になる…
2006/04/17 21:59:01
学生 メイ
>>367>>368

そうだねやっぱり移住説がいいんだろうね
メイも投票しーよおっと

ん?
ほにゃららへの投票?
これかな?
メイは・・・ギルバートさんにいると思うからぁぁ
流れ者ギルバートに投票するっと!

[...は謎スイッチのボタンを押した]
(371)2006/04/17 22:00:36
学生 ラッセル
>>369
確かに気持ち悪いな、というか想像出来ない。
[ローズマリーの言葉に何故だか納得しつつも、少し目を細めて]

あんたの方こそ、頑張れよ。色々と厄介な奴みたいだし。

>>370
何時の間に相棒になった。
ギャランの事はニーナ辺りの方が詳しいと思う。

[...は俺は巻き込むなと言わんばかりに丸投げした!]
(372)2006/04/17 22:01:35
学生 メイは、文学少女 セシリアに「雪だるまだよ!! 雪だるま!!」
2006/04/17 22:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロ
[・・・は言葉を選びながら・・・]
ある意味そうよね。でも願望だったらそれは潰さず持ち続ければ良いんじゃないかなって私は思うわ。
(373)2006/04/17 22:04:01
踊り子 キャロル
>>371 メイ
先生、投票日って今日だったんですかあぁぁぁぁぁ!?
(374)2006/04/17 22:04:22
学生 メイは、学生 ラッセルに「つれない事言うなよソウルブラザー★ 」と巻き込む気満々
2006/04/17 22:04:30
学生 ラッセルは、学生 メイに「だ が 断 る 。」(真顔)
2006/04/17 22:07:01
踊り子 キャロル
>>373 ローズ
そうね。そうよ。潰されてもなおプラナリアのように再生するしかないわ!ありがとう!!
[...は、なんだか勇気が湧いてきた]
(375)2006/04/17 22:07:31
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル「ガッ」と間違ったツッコミ。
2006/04/17 22:07:43
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ。oO(>>361 もしかして俺が考えるべきなんだろうか)
2006/04/17 22:08:55
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに突っ込まれ、机に突っ伏した。何だか良い音。
2006/04/17 22:09:49
学生 メイ
>>374

だってそこにあるんだもん 投票箱

ほにゃららのとこが読めないけど
多分 ほにゃらら対象ってとこは

ギャランの住処がどこであるかに関する
ギャランを救出するためのテイオウセッカイ
対象への投票

って書いてあるんだと思うんだよね
だから
多分誰に住んでるかを調査したいんじゃないのかな?
(376)2006/04/17 22:09:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>372 ラッセル
[・・・は何故だかクスクス笑い・・・]
でしょ?
ありがとう。これから大丈夫かな・・・?
[・・・は不安そうにポツリと呟き・・・]
(377)2006/04/17 22:09:51
文学少女 セシリア
>>372↓act メイ
「白いぬくいもの」は「雪だるま」か……。
雪だるまはぬくいのか?

[...はプチ混乱している]
(378)2006/04/17 22:10:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>375 キャロ
[・・・はキャロが明るくなったのに安心した微笑を浮かべ・・・]

そうよ。何があったか解らないけどキャロも頑張ってね。私で良かったらいつでも相談に乗るわよー。
[・・・はガッツポーズをし・・・]
(379)2006/04/17 22:13:04
踊り子 キャロル
>>376
[...は、メイが指差した方を見て仰天した]
いつの間にあんなものが…!?

先生!ほにゃららのスペースにそれだけの文を書くと、米粒大になってしまいますうぅぅぅぅ!

自分は「聞いてあろえり〜な箱」だと思います!!
(380)2006/04/17 22:13:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルお兄ちゃん、そうだよー
2006/04/17 22:14:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ「そういえば今日投票日だったわね〜。忘れてたわ。」
2006/04/17 22:14:50
学生 メイ
>>378

白に限らずぬくいものって冬によく飲むじゃん?
で、だれかがいわゆる一般的な雪だるまと
白いぬくいものを間違えて広めたんじゃないの?

ちなみに いわゆる一般的な雪だるまは
カタマリ様と呼ぶよー♪
(381)2006/04/17 22:15:31
学生 ラッセル
>>377
…さあな。
俺には先見は出来ないし、恋愛に関する知識はさっぱりだ。
「大丈夫かな」と心配するんじゃなく、「大丈夫だ」って思っていれば、何とかなるんじゃないか。受け売りだけどな。
(382)2006/04/17 22:15:45
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ。oO(…今から考える)(←全く持って気付いてなかった)
2006/04/17 22:15:51
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ギャラン救出に向けて清き一票を〜」と宣伝してみた
2006/04/17 22:16:23
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は投票用紙を前にしばらく考え込んでいたが]

ラッセルお兄ちゃん、エッタの票、あずかってほしいの。
エッタはラッセルお兄ちゃんを信じてるのよ。

[ラッセルに投票用紙を渡した@委任]
(383)2006/04/17 22:17:25
学生 メイは、ソウルブラザーも投票よろしくね☆ ギャランの命を守るのだー!
2006/04/17 22:18:01
踊り子 キャロル
>>379 ローズ
え?いやぁアタシはちょっと仕事したくな〜い!期間なだけ。
ちょっと早い五月病?大丈夫よー。
[...は、同じくガッツポーズ]
(384)2006/04/17 22:18:43
踊り子 キャロルは、「ギャランがいそうな所…。う〜ん」と頭を抱えている。
2006/04/17 22:19:18
学生 ラッセルは、(本気でギャラン関係投票なのかと、ちょっと心配になった)
2006/04/17 22:19:28
学生 メイは、取りあえず必勝祈願?の禊(ミソギ)をすることにした@風呂
2006/04/17 22:19:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>382 ラッセル
[・・・はラッセルの言葉に驚き・・・]
あんたもたまには良い事言うのね。
ありがと。大丈夫よ・・・。大丈夫。
[・・・は何度もそう呟き・・・・]
(385)2006/04/17 22:19:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ「人が死なないんだったら票入れるわよ〜。」
2006/04/17 22:20:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>384 キャロ
キャロの場合五月病じゃなくていつもの事じゃないの〜。でもキャロなら何とかなりそうね。
[・・・は笑いながらそう言い・・・]
(386)2006/04/17 22:23:25
文学少女 セシリアは、あー、そういえば誰の分析しよう。全然考えてなかった。
2006/04/17 22:23:56
踊り子 キャロル
>>386 ローズ
えー、そんなことないよ〜?
[にっこりと笑った]

アタシ、お風呂入ってくるー!
[席を立ち上がると、パタパタと*風呂場へ向かった*]
(387)2006/04/17 22:27:04
お嬢様 ヘンリエッタは、マカロンを食べている@絶賛離席がち
2006/04/17 22:27:20
学生 ラッセル
[ええと、とヘンリエッタに渡された紙を見て]

【全体運:
 現在は貴方にとっての過渡期。
 変化に戸惑う事もあるかもしれないけれど、自分らしさを持って一つ一つ対応しましょう。
 けれど時には、思い切って踏み込んでみる事も大切。過ちを恐れていては、何も進みません】

…随分と曖昧だな。
お前はお前らしく、って事でいいんじゃないか?

>>385
たまには、は余計だけどな。
[軽く言うと、飲むか?と蜂蜜レモンのカップを手渡して]
(388)2006/04/17 22:27:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/04/17 22:30:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルカップを貰い。「だってそうじゃない。ありがとう。頂くわ。」
2006/04/17 22:31:20
学生 ラッセルは、セイディに餌をやりつつ、のんびりしている@退席
2006/04/17 22:32:14
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルにハチミツ飴を投げた@鳩に切り替えのためしばし離席
2006/04/17 22:36:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、蜂蜜レモンを飲み始めた@静観
2006/04/17 22:36:28
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/04/17 22:36:33
学生 メイ
ただいま〜

>>385↓act
テイオウセッカイだから入院は必要だと思うよ
でも多分死なないんじゃないかな?

どうしても死なせたくないなら
ヴィンセント先生を呼んでおいて
ニーナが切り開いた後
すぐさま縫い合わせてもらえばいいんじゃない?
(389)2006/04/17 22:51:35
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/17 22:51:46
お尋ね者 クインジー
……ぶげぐぼぼっ………ぶあ!!!
[...は湯船に顔を突っ込んで目が覚めた]

うわアッツ……あがろう。
[さすがにのぼせ、よたよたと食事の用意されたテーブルに戻って来た]
(390)2006/04/17 22:54:19
お尋ね者 クインジー
[火照った体に巨峰のジュース(溶けたらしい)がおいしく染み渡る。
ふわふわのたまご焼きを最後の楽しみ取っておきながら、スパゲティをすすった。ちょっと辛いケイパーは苦労して飲み込んでいたが、だんだん美味しいと感じるようになった。
ロールキャベツはわざわざ外と中身に分解して食べたものの、ブルスケッタは手で食べて良さそうなので気楽な様子で口に運んでいる。
しかし一枚の紙きれに気がついて瞳が凍った]
(391)2006/04/17 22:54:55
お尋ね者 クインジー
[見覚えのある紙――投票用紙だ。...は顔を歪めて自分の分の用紙を握り潰した。
選ばれた者は連れられて行って二度と戻らない。俺に選べるわけがない。
それでもどうしても必要があるのなら自分はきっと、顔もあまり見かけず最も口を交わしたことのない人間を選ぶのだろう。…罪悪感から逃れるために]
(392)2006/04/17 22:55:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>389 メイ
[・・・はメイの言葉に安心し・・・]
それじゃ。1票入れておくわね。
[・・・は投票箱に○を書いた投票用紙を入れ・・・]
(393)2006/04/17 22:56:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー微笑みながら手を振った。
2006/04/17 22:57:17
のんだくれ ケネスは、自力で投票できそうにない。
2006/04/17 22:58:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの様子を見に行った。「大丈夫・・?」
2006/04/17 23:00:51
のんだくれ ケネス
[回復しかけの意識で呼びかける]

ロ・・・・・・ズ・・・・・・。
俺の・・・は・・・任・・・・・・ぞ。
(394)2006/04/17 23:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>394 ケネス
[・・・はケネスに優しく微笑み・・・]
解ったわよ。ケネスの投票は私が入れとけば良いんでしょ?任しといて。
(395)2006/04/17 23:04:25
文学少女 セシリアは、投票先と分析先をどうしようかと頭を悩ませている
2006/04/17 23:05:11
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に安心したように顔を綻ばす。
2006/04/17 23:05:45
お尋ね者 クインジー
[...はローズマリーに気がつくと力なく笑った。
明日にはもう全員が揃っているというわけではないんだ。
寂しくやり切れない気持ちに襲われながら、...はほんの一言言ってから押し黙った]

この紙に書く名前…皆もよく考えた方がいい。
選ばれた人は……。
[どうなるか知らない。でも予想はつく。かつて自分の村では二度と戻ってこなかった。
村の連中とはそう大して仲が良いわけではなかったが、それでも苦しめられることになる。自分が選んだ人間が消えた時は特に。
でもそんなことを言えるはずもなく]

選ばれた人とはずっとずっと長く…会えないことになるから。
(396)2006/04/17 23:09:00
文学少女 セシリア
そう言えば、クインを見て思い出した。
今日のお茶請けに『桜もち・柏もち』
十人前あるから足りるだろ。みんなで食べてくれ。

[...は皿に桜もちと柏もちをならべ、ついでにほうじ茶をいれた]
(397)2006/04/17 23:09:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・はケネスを子供を撫でるように優しく撫で・・・]
今日はゆっくり寝てなさいよ。まだ顔色悪いんだから・・・。
(398)2006/04/17 23:09:34
見習い看護婦 ニーナは、桜もちの匂いにつられて起きた。
2006/04/17 23:11:26
お尋ね者 クインジー
>>397
……あっ。
[あの熱いバトルを繰り広げたハトがくわえたきた桜もちと…全く同じだ。
セシリアさんのペットだったのか……と激しく動揺しながら桜もちに手をのばす]

お、おいしいデス。とってモー。
(399)2006/04/17 23:14:13
学生 メイは、無言で桜餅を食べている もぐもぐ
2006/04/17 23:15:41
のんだくれ ケネス
>>398
ケケケッ・・・顔色悪いのは・・・
酒の飲みす・・・イテテテテ・・・
少しばかりオイタが過ぎたようだな。
(400)2006/04/17 23:17:35
学生 ラッセル
[...は、自警団から手渡された投票用紙に、ある人物の名前を記入し終えると、顔を上げた]

…俺は、善人でもお人好しでも無いからな。

[ヘンリエッタの分も受け取り、同じ様に記入する。
書き終えると、小さく折り畳んだ]
(401)2006/04/17 23:18:03
学生 ラッセルは、。oO(投票認識の違いがあるぽいのだが、大丈夫だろうか…)
2006/04/17 23:18:26
見習い看護婦 ニーナ
[桜餅を齧りながら皆が投票用紙に何か書いてるのを見て]

……選挙?

[首を傾げた]
(402)2006/04/17 23:19:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
1
85
94
70
18
44
39
30
63
32
16