人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1357)【恋愛RP】春だ!恋する村 : 1日目 (3)
見習い看護婦 ニーナ
>>397
飲んで寝たらそのまま次の日目が覚めないのを期待していた。
結局目は覚めちゃったけど。

[一気飲みしたら目覚めなかったのかなぁと漫然と思いつつ、撫でられる感触に目を細め。
ギルに手を振って見送るとすることもなくなって退屈になったたのか床に座り込んでソファに凭れたままいつの間にかうとうとと*眠り始めた*]
(398)2006/04/15 04:26:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/15 04:29:12
踊り子 キャロル
[...は、乾燥してツッパリまくりの顔をむにむに引っ張りながら起きてきた]
人様の部屋で眠りこけるとは。
エッタちゃんごめんね!いい年こいて何してんだろ。
どこ行っちゃったのー?
(399)2006/04/15 07:17:28
踊り子 キャロル
[キッチンに直行し、食パンを見つけた]
クローバーハチミツを塗ってみようー♪
…ハチミツ塗ったパンって、かぴかぴするの何でだろう〜?

[その場でしみじみとパンをかみ締めて]
んー、ほっとする甘み。
さーて、今日も元気に踊りに行くかー!
[…は腰に手をあて、牛乳を一気飲み]
(400)2006/04/15 07:19:52
踊り子 キャロル
[広間を通り抜けようとして、ギョッとした]
ニーナちゃん風邪ひいちゃうわよー?
[起こさないように、そーっと毛布をかけ、じっと顔を見つめた]
天使の寝顔でうらやましー。

[曖昧で腑抜けた笑顔をこぼし、集会場を*出て行った*]
(401)2006/04/15 07:26:53
酒場の看板娘 ローズマリー
[…のは服は何故かボロボロで表情はもの凄く青ざめたまま会場に現れ…]
…誰も…居ないのかしら?
丁度良かった。
[…はソファーの上で眠り始め…]
(402)2006/04/15 10:01:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆飴欲しくなったら言ってね〜。
2006/04/15 10:11:09
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はラッセルを抱き枕にしたまま寝言]

えへへ。なかよしだね〜
エッタね、エッタね、今しあわせなのよ……

[言葉どおり幸せそうな寝顔でラッセルにすり寄っている*退席*]
(403)2006/04/15 10:15:05
学生 ラッセル
[...は寝返りを打とうとして、打てない事に気付いた。
薄らと目を開ければ、赤い髪が目に入った]

……………

[状況が理解出来ず、もう一度目を閉じ。開ける。が、事実は変わらず。嘆息]

…セイディ。
お前、番犬向いてない…、いや、わざとか…?

[当のセイディは、そ知らぬ顔で眠っていた]

…ああ、もう。
甘えるな、って言ってやろうと思ったのに…

[が、実際には言う事なんて出来なかった]
(404)2006/04/15 10:15:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの声にねぼけまなこをうっすら開いた
2006/04/15 10:19:09
学生 ラッセル
[...はヘンリエッタを起こさないよう、苦労して抱き枕状態から脱出]

セイディ。お前、代わりに抱き枕なっとけ。

[言ってみても、知らん振りをされた。
大げさに溜息をついて、寝台から降りる。少し躊躇った後、寝ているヘンリエッタの頭を撫でた]

…サラじゃ、無いのにな。代わり扱いは、嫌だよな。

…バイト先、行って来るか。
(405)2006/04/15 10:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>404
ふぇ?ふぇぇ?

[自分が何故ラッセルと寝ているのかわからないが、抱きついていることに気がついて体を離そうとして、動きが止まる]

いたい……頭、いたいよぉ……
(406)2006/04/15 10:22:18
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「…起きてたのか」と動作停止。ついでに思考停止。
2006/04/15 10:23:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>406下act
[...はラッセルの顔を見つめ、どぎまぎしながら言った]
えっとね、えっとね……おはようなの。
(407)2006/04/15 10:27:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は目をゆっくり開け近くにあったウサギのぬいぐるみに目をやり…]
エッタのかしら…。
………借りちゃおうかな。
οО(でもこんなの誰かに見られたら恥ずかしいわ…。でも、今誰もいないし何か淋しいし…。ちょっとだけなら。)
[…はウサギのぬいぐるみを抱くとそのまま眠りに落ち…@退室]
(408)2006/04/15 10:27:19
お尋ね者 クインジー
[ソファで寝ていた...は目を覚ました。……少し頭が痛い。毛布に気付いて驚くが、床に座り込んでソファに凭れたまま眠っているニーナを起こさないように静かにしていた。
…しかしボロボロの服で顔色も良いとは言えないローズマリーが、倒れるようにして眠っているのを目にすると、さすがに青ざめた。
どうすれば良いのかわからず、とりあえず自分にかけられていた毛布をローズマリーにかけた]
(409)2006/04/15 10:29:03
学生 ラッセル
>>406
…お前、酒飲んだな…二日酔いか。

[何を言おうか迷ったが。挨拶より何より、それに気付いて]

…全く。
ちょうど、蜂蜜があったな。

[言いつつ、階下へ向かおうとする]
(410)2006/04/15 10:32:48
お嬢様 ヘンリエッタは、怒られると思っていたので、ぽかんとしてラッセルを見送った
2006/04/15 10:35:07
お尋ね者 クインジー
(ずれました@反応遅め)
[ウサギのぬいぐるみを抱いたローズマリーは、何だか安心したような顔になった。
こんな様子ではあるが、子供のようだとちょっと笑うことができて...自身の痺れるような不安も幾分楽になる。
二人を起こさないようにゆっくりゆっくり体を起こし、そっと離れる]
(411)2006/04/15 10:35:19
学生 ラッセル
[2階から降りて来ると、真っ直ぐ厨房へ。意外と慣れた手つきで調理を始める。
フライパンを熱し、ベーコンを並べて軽く炒めた後、卵を流し込んで塩胡椒。ツナ缶を開け、トマトと胡瓜を切り添え。レンゲ蜂蜜をバターに練り合わせ、焼いたトーストにそれを乗せ。最後にクローバー蜂蜜を使い、紅茶を淹れる]

【ベーコンエッグ】【ツナサラダ】【ハニートースト】【キャンブリックティー】

…甘過ぎるか? 取り合わせが何だが、いいか。で。二日酔い用に、と。

[呟きつつ、アカシア蜂蜜と林檎酢を大匙一杯。八分目まで水を注く]

【バーモンドドリンク】
(412)2006/04/15 10:39:35
お尋ね者 クインジー
[...は床に直に寝ているような格好のニーナも寒くはないだろうかと、毛布を探すことにした。
だが二人の女性が眠る部屋からはあまり離れたくない。
馬鹿げた想像かもしれないが、ローズマリーを傷付けた誰かがまたやって来はしないかと警戒する気持ちでぴりついている。
そんなことがあったら絶対に守るし、もう決して酷い事をさせないという気持ちで]
(413)2006/04/15 10:43:29
学生 ラッセル
[クインジーが居るのに気付き]

おはよう。
っても、朝食には遅い時間だが。食べられるようなら食べておけ。

[それだけ言って、ハニートーストを一つ咥えると、バーモンドドリンクを持って2階へ。自室に戻る]
(414)2006/04/15 10:43:41
学生 ラッセルは、部屋に入り、ヘンリエッタにカップを渡す。 「飲んでおけ」
2006/04/15 10:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はクインジーに毛布を掛けられたのに気付き、ぬいぐるみを抱いたままクインジーを見て微笑み…]
あ…ありがとう。
(415)2006/04/15 10:46:53
お尋ね者 クインジー
[物音がするので険しい目で顔を上げたが、良い匂いと共にラッセルが現れたので随分間の抜けた顔になった]

あ、ああ。ありがとう……
(ラッセルさんが作ったんだろうか?…凄いな。ここの人達は料理がうまい人ばっかりだ)
(416)2006/04/15 10:47:55
お尋ね者 クインジー
>>415
[何となく顔を見ないまま]
あ、おは、よう。
…ラッセルさんが凄い料理を作ってくれた。とても美味しそうだ。
あんたも食べたらいいと思う。
(417)2006/04/15 10:50:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>417
>クインジー
[…はソファーに座りまだ青ざめた顔で少し哀しそうな表情をし…]
食べたいけど…今あまり食欲無いのよ…。
後で貰うわね。
(418)2006/04/15 10:56:53
お尋ね者 クインジー
[毛布は見つけられなかったので、椅子に置かれていたクッションを、気休めにニーナの体の上に置いておいた。
……ちょっと苦しそうに身じろぎした気がするが、気にしない。

感心した顔でベーコンエッグやツナサラダ、ハニートーストにキャンブリックティー、それからバーモンドドリンクとやらを眺めている。
まずはハニートースト。ハチミツの味がして、昨日口にした甘いものと同じ味だ…と、そんなパンは食べたことがないので不思議そうに咀嚼する。

……そう言えばローズマリーは着替えたりするかもしれないのだから、ここから離れた方がいいかもしれないと思い当たる。
自分がもっと優しく接することができたり、素直に何があったか尋ねることができるような人間だったら良いのにと思いながら、せめて集会所の入り口を見張るように立っていることに決めた。

バーモンドドリンクを手に、扉に向かう]
(419)2006/04/15 10:59:58
お嬢様 ヘンリエッタ
[カップを受け取り素直に飲みながらも...はラッセルが怒ってないかびくびくしている]

……ありがとうなの。いただきます。
えっとね、えっとぉ……昨日は、泣いちゃってごめんなさい……

でもエッタ、ラッセルお兄ちゃんに会えなくなるの、やーなの。
とてもかなしくなるのよ。
(420)2006/04/15 11:00:31
お尋ね者 クインジー
>>418
[振り返って]
そうか…。
ローズマリーさん………

あの、もう少ししたらたぶん……ヘンリエッタさんとかが(しかしそれはそれで、傷付いたローズマリーを見て彼女も傷付きそうだなと思い直し)

親切な人達が降りてくると思うから…その、………。

[自分は人を落ち着かせるようなことは、何も言えやしないとため息をついて]
…ここは安心だから、ローズマリーさん、のんびりしてるといいよ。
(421)2006/04/15 11:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>419
[…はいきなり立ち上がり扉に近づくクインジーを見て…]
コップなんか持って何処に行くの?
οО(着替えたいけど服無いのよね…。住み込みで働いてたから荷物は全部酒場だけど私の荷物は全部…)
(422)2006/04/15 11:07:24
学生 ラッセル
[ハニートーストを食べていると、いつの間にか起きていたセイディに物欲しそうな目で見られた。お前は駄目だ、とでこぴん。きゅぅん、と小さく鳴き声]

>>420
…何故、謝られるのかが解らないんだが。
別れは、いつかはやってくる。遅いか、早いかの違いだ。哀しみも、何れは過ぎ去る。

[とまで言って、視線を落とし]

…こういう事言うから、キャロルに怒られるのか?
悪い。けど、何を言ったらいいのか、解らない。
(423)2006/04/15 11:10:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>421
>クインジー
[…はクインジーの不器用な優しさに気付き…]
ありがとう。それじゃまた少し寝てようかしら…。夕方にはまた酒場に戻らないといけないし…
[…は一瞬悲しげな表情をしたがすぐに青ざめた顔に戻り…]
(424)2006/04/15 11:14:19
お尋ね者 クインジー
>>422
……ああ。外に………。

集会所の外に木がある。大きな、木だ。
[もちろんそれは集会所の入り口を見張れる位置にあるのだった]

その下でこれを飲んだら、さぞ…美味しいだろうと思って。
[何も心配いらないとでもいうように破顔した。
そのまま扉を開けて...は憂いを帯びてはいるが、真剣な顔で*木の下に佇んでいる*]
(425)2006/04/15 11:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>423
[その時の...は明らかに変だった。熱があるかのように頬が赤い。一度大きく深呼吸して天井を見上げた後、...はラッセルを見た。]
おわかれがいつかくるのはエッタも知っているのよ。
……えっとね、でも、それまででもいっしょにいたいの。

ジェーンさんのおうちの前、いつも通るでしょ?
エッタいつも見てたの。たまに、手を振ってくれたよね。
えっとね、エッタ…ラッセルお兄ちゃんが大好きなのよ。
好きだよぉ…。えっと…えっとね…。エッタのことは…好き?
(426)2006/04/15 11:18:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>425
>クインジー
そう。外にいるのも良いかもしれないわね。
[…はクインジーに微笑みながら外に行くのを見送り…]

私も…寝ないと。
[…は今度こそ寝ようと無意識のうちにウサギのぬいぐるみを抱きソファーの上で眠り始め…@退室]
(427)2006/04/15 11:24:50
学生 ラッセル
[最後の一口を終えて、一息つき。ふとヘンリエッタを見れば、二日酔いの影響か、上気した顔でこちらを見ていた。
言われた言葉に――目を、丸くした]

>>426
……………あ゛?

[心底、失礼な一言。が、思い切り素の反応。口を開こうとするも、言葉が出ない]

…好き、って。どういう。
(428)2006/04/15 11:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>428
エッタ、ここにいるみんなのこと好きだけど……
ラッセルお兄ちゃんは特別なの。
さいしょは、おとーさんに似てるなぁ、って思ったけど。
でもおとーさんには胸がどきどきしたり、しなかったもん。
エッタだってこんな気持ちはじめてだからわかんないよ!
ふぁー…恥ずかしいよぉ……

[...は顔を真っ赤にしたままうつむいた]
(429)2006/04/15 11:33:43
学生 ラッセル
>>429
俺がヘンリエッタに優しく見えたのは…、…妹に、似ていたからで…
お前も、そうなだけだと思ってて…

[自分の思っていた事と、実際の違いを知り。戸惑う]

…好き、とか。よく、解んねえ。
そういう、どきどきとか…感じたこと、ねぇし。…むしろ、苦しかったし。

…違ぇ、何だ、俺。訳、解らん。

[がしがしと頭を掻く]
(430)2006/04/15 11:42:16
学生 ラッセルは、「…っとに、俺らしくねえ…」 心底、動揺しているようだ。
2006/04/15 11:45:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>430
[苦しいのはいけないこと。悲しいのと同じくらいに。自分が、ラッセルを苦しめている。そんな自分なら、いらない]

……いいの。
ラッセルお兄ちゃん忙しそうだし、エッタがいると邪魔になっちゃうもんね……
だから………ばいばい。

[もう涙は見せられない。...は無理やり笑顔を作って背中を向けた]
(431)2006/04/15 11:51:52
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/15 11:52:13
学生 ラッセル
>>431
[背中を向けたヘンリエッタに、寝台に腰掛けたまま、声をかけ]

…邪魔なら、追い出してる。
…嫌いなら、構いもしない。

けど、好きとか…解んねぇ、し。いや、解んねぇんじゃなくて…
失ったり裏切られたりして、後悔するのは、嫌だ。後悔しないには、期待しなけりゃいいだろ。
…だから、俺は逃げてる。それだけだ。

解るだろ。俺は、最低な奴だ。だから、好きになんてならない方がいい。

[言おうとした冷たい言葉は一つも出ず、出たのは、誰にも言った事の無い本音]

…っくしょ、こんな事、言うつもりじゃなかったのに…
(432)2006/04/15 12:00:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>432
[ぺたぺたと引き返してきた...は、ラッセルの頬を両手で包んで普段とは違う落ち着いた口調で言った]

重要なのは昔と今ではないのよ。そこから続いてね、大きく開かれていく時のために頑張ることなのよ。
昔は思い出なの。今は一時の腰掛けなのよ。
重要なのは昔にも今にもないの。
足は、昔と今から、どこかに走っていくためについているのよ。
だからどこかにいかなきゃいけないのよ。

ラッセルお兄ちゃんは、最低なんかじゃないのよ。
(433)2006/04/15 12:08:43
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/15 12:17:22
学生 ラッセル
>>433
[小さいけれど暖かい手で頬を包まれ、僅かに困惑したように]

…なんで、そこで。
最低だって、罵らねぇかな…突き放して、くんねぇかな…
言わなかった、俺が言える事じゃないか。

[喋るうちに困惑の色は、落ち着きを取り戻す。苦笑に換えて]

未来を夢見る事なんて、昔に止めた筈なのにな。
…ヘンリエッタは、強いな。
(434)2006/04/15 12:17:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>434
ふぇ?強い?よくわかんない。
でもラッセルお兄ちゃんのおかげでわかったの。
今でも昔でもないどこか、は『未来』だったんだね〜

うんめーなんて見たことないからないのよ。
その人がどうなるかはその人が決めるのよ。

[...はにっこりした。ラッセルはもう大丈夫、そんな気がした]
(435)2006/04/15 12:25:21
学生 ラッセル
>>435
…好きとかは、まだ解んねぇ、けど。
多分。俺にとっても、ヘンリエッタは特別だよ。
…サラの代わりだけじゃなくて。

[苦笑から、微笑みに換えて。
セイディ以外に笑いかけたのは、何時振りだっただろう]

こら、セイディ。見世物じゃないぞ。

[ヘンリエッタの手をそっと外すと立ち上がり、じっとこちらを見ていたセイディを、足でつんと突付く。
それから、腕時計を見て]

…と。そろそろ、バイトに行く準備しないと。
(436)2006/04/15 12:32:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>436
[特別、の言葉に...はふにゃ、と心底嬉しそうに笑った]
うん、『ばいと』がんばってね。
エッタはなんだか頭がいたいからお昼寝するの。
えっと、えっと、いってらっしゃい。

[去り際に...はラッセルの頬に軽くキスをして、逃げるように自室へ戻って行った@退席]
(437)2006/04/15 12:39:28
学生 ラッセル
>>437
[...は頬にキスをされ、停止。走り去るヘンリエッタをそのまま見送った。
セイディに吼えられ、ようやく思考を取り戻す]

…御飯、食べるか。セイディ。
もう冷えてるよなぁ、後で作れば良かったか…

[言いながら1階へと降り、寝ている人々を尻目に食事。
セイディにも餌をやり、「部屋で待っているように」と言うと、アルバイトへと出かけた@退席]
(438)2006/04/15 12:48:01
見習い看護婦 ニーナ
うーん……ごめんなさい……
もうしないから……先生重……ってあれ?

[もぞもぞと身動ぎすると自分の上にのっかったクッションを抱きつつ]

……何だ、夢か。

[呟くと胸ポケットから煙草を取り出してとりあえず一服]
(439)2006/04/15 13:30:16
流れ者 ギルバート
あー眠れなかった。
やっぱ寝すぎたよなぁ。
[...は呟きながら、下に降りてくる]

おはよー。こんにちわー。おやすみー。
[適当に挨拶をして、部屋にいる面子に手を振る]

お、ブランチ。
[いただきます、と手を合わせると食事を摂り始め。
昨日結局読むのを諦めていた新聞を捲り]

……飯に新聞。
オヤジだな……いかんいかん。
[呟きつつも新聞を読んでいる@ゆっくり反応]
(440)2006/04/15 13:58:17
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、おはよー、と手を振り。
2006/04/15 14:25:17
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに改めて「おはよ」
2006/04/15 14:32:09
見習い看護婦 ニーナ
[短くなった煙草を消すとテーブルの上に置かれたハニートーストに手を伸ばし]

皆まだ寝てるのかなぁ。
あんまりこう無防備に寝られると解剖したくなるのに。

[ソファーの上のローズを見つめつつトーストをぱくり]
(441)2006/04/15 14:37:19
流れ者 ギルバート
解剖する時は言ってからにしろよ。
部屋に逃げるから。
[ちらりと新聞から目を離し、ニーナを見るとくつくつ笑い。
新聞に視線を戻すと、米が食いたいと呟きながらトーストを齧り]

うわ、甘。何だこれ。
[...は普通のトーストと勘違いしていた]
(442)2006/04/15 14:43:22
見習い看護婦 ニーナ
逃げても地獄の果てまでおっかけて解剖してやる。

[はぐはぐとまたトーストを一口齧り]

……はちみつ、塗ってあるみたい。
甘いの嫌い?
(443)2006/04/15 14:46:46
流れ者 ギルバート
そんなご無体な。
[解剖なんて痛そーのは嫌だよん、と楽しそうに付けたし]

……いや、食べれるけど。
予想外の味にドキッとときめいたと言うか…。
甘い物は…飯というか、おやつだろ。
[...の口は甘くない飲み物を求めている]
(444)2006/04/15 14:56:15
見習い看護婦 ニーナ
優しくするから大丈夫。

[と根拠も何もないことをいい。キャンプリックティーに手を伸ばすと]

……紅茶も甘い。
甘いのご飯でも、私はいいけどな。
珈琲とかならキッチンいけばあるかも。

[そう言うと席を立ってキッチンへ行き]
(445)2006/04/15 15:01:53
流れ者 ギルバート
[ニーナの言葉にニヤリと笑うと優しくしてね、と嘯き]

紅茶も甘いのか…。
[手を出すか迷い、実は他の料理も甘そうだと今更思い、
立ち上がるニーナを見てきょとんと見送り]
(446)2006/04/15 15:15:22
見習い看護婦 ニーナ
[珈琲片手に戻ってくると]

……ブラック。嫌いなら私飲む。

[そう言ってテーブルの上に置くとツナサラダに手を伸ばした]
(447)2006/04/15 15:20:10
流れ者 ギルバート
[...は置かれた珈琲を見た後、ニーナをじぃっと見て。
くすりと笑うとカップを手に取る]

サンキュ。
[礼を述べて一口飲むと、
甘さに満たされた口内に程よい苦味が広がり]

んまいなー。
あー、しゃーわせ。
[嬉しそうにカップを口に運ぶ]
(448)2006/04/15 15:29:12
見習い看護婦 ニーナ
礼はいらない。どうせインスタントだし。

[箸を置くとキャンブリックティーのカップを両手で包み]
(449)2006/04/15 15:36:35
流れ者 ギルバート
何もせずに美味い珈琲が飲める幸せに感謝。
あ、それじゃー単なるナマケモノか。

[くつくつと笑うと、料理に手を合わせ]
これも誰が作ったか知らねーけど感謝、と。

俺も少しは働かないとね。
夕食でも作るかなぁ?
でも毎日なんか美味そうな飯が出てるし……
掃除?洗濯?
[むぅと考えこみながら、ようやく終わりそうな新聞を捲る]
(450)2006/04/15 15:44:06
見習い看護婦 ニーナ
私も何もしてないな。
料理は……エッタにメスで料理したらって言われたなぁそういえば。

[鞄の中に入れてきたメス一式を思い出し]

……材料は切れても味が美味しくなさそ。
まぁ私は解剖医であって家政婦じゃないし。

[自己弁護の台詞を呟くとカップを置いてせめて食器だけは洗おうと席を立ち]
(451)2006/04/15 15:56:29
流れ者 ギルバート
メスで…まぁ綺麗に切れそうだが。
[...はメスに裁かれる、食べ物を想像した]
………やっぱり実験っぽいな。

あ、俺も手伝う…。
[...と食べ終わった数枚の皿を重ねると、手に取りキッチンへ@一時退席]
(452)2006/04/15 16:03:22
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌交じりでキッチンで洗い物@静観
2006/04/15 16:10:30
踊り子 キャロル
[...は勢いよく入って来た]
とうとう客がゼロの日がきてしまいました!
故郷のとーさま、かーさまごめんなさい。あなたたちの愛娘は一日のパン代も稼げない不甲斐ない人間です。
[よよよ…とソファーに突っ伏した]

う゛ー…腰いてぇー……。
そろそろ転職しようかなぁー。
[寝そべりながら新聞読み]
(453)2006/04/15 17:26:29
見習い看護婦 ニーナは、キッチンから戻ってくるとキャロルにおかえりー、と手を振り。
2006/04/15 17:27:23
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナ「ただいまー!」
2006/04/15 17:28:38
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに「おかえり?」キッチンから出てきた。
2006/04/15 17:33:50
踊り子 キャロル
[...はギルバートの顔をチラリと見やり]
あれ、話すの初めてかも?
ただいま!

二人ともキッチンで何か作ってたのー?
(454)2006/04/15 17:36:34
見習い看護婦 ニーナ
作ってたんじゃない。洗ってた。
私は料理は苦手だし。

[濡れた手を拭くとソファに座り]
(455)2006/04/15 17:40:40
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/15 17:43:52
踊り子 キャロル
[投げやっていた鞄を手探り、チョコレートを一つ取り出すとニーナの手に握らせた]
お疲れ様ー。
労いでチョコあげる。
(456)2006/04/15 17:44:43
流れ者 ギルバート
>>454
俺はお前にぶつかりそうになった記憶があるが?

[...はキャロルがチョコレートを取り出す様子を見やり、
また甘そうな…と呟いた]
(457)2006/04/15 17:46:43
踊り子 キャロル
>>457
ごめん、まったく記憶にないわ!
。oO(さてはデコに拳が激突して青あざが出来てたのを隠しているのね…)

甘さは人をしあわせにするのよー?
[相変わらずゴソゴソと手探るが、もうチョコはなかった]
(458)2006/04/15 17:49:57
見習い看護婦 ニーナは、渡されたチョコを口に入れて「ありがとー」
2006/04/15 17:52:01
流れ者 ギルバート
>>458
…記憶ないって。別にいいけどー。
[不貞腐れたようにテーブルに突っ伏した]
(459)2006/04/15 17:54:51
踊り子 キャロル
>>459
しょげるな!
アタシは人の顔と名前を覚えるのが苦手なだけだから。
印象薄いと中々おぼえられな…。
[...は失礼なことを言っていることに気づいて、気まずそうに口をつぐんだ]
(460)2006/04/15 17:57:32
見習い看護婦 ニーナ
>>459
印象濃くなるように解剖してあげようか?

[突っ伏したギルバートに首を傾げ]
(461)2006/04/15 18:00:30
流れ者 ギルバート
>>460
酷ぇ。俺泣いちゃう。
[...は益々不貞腐れてそっぽを向き、
外にクインジーが立っていることに気が付く。
椅子から再び立ち上がると、扉の脇の窓を開け、
お疲れさーんとどこからか取り出した飴玉を放り投げた]
(462)2006/04/15 18:02:29
踊り子 キャロル
>>461
ああ、そうだニーナちゃん!
[...は、ニーナの顔をじっと見つめ、薄く笑いながら]
物騒な世の中だけど、アタシより早く死んだらダメよ?
ちゃんと長生きして、解剖してね。
[言い終わると、にっこりと笑った]
(463)2006/04/15 18:04:01
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/15 18:04:08
流れ者 ギルバート
>>461
それは俺の存在がなくなる。
[めっそりと肩を落とすと、ニーナにも飴を放り投げ]

珈琲と洗い物のお礼。
(464)2006/04/15 18:04:11
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/15 18:04:20
踊り子 キャロル
>ギル
転んでも泣かない!男の子なんだから!!

解剖されたくらいでなくなってしまう存在など捨ててしまえ。
(465)2006/04/15 18:07:37
見習い看護婦 ニーナ
>>463
キャロルが私より早く死んだらね?
いつ死ぬかなんてわかんないもの。
でもきっと私しぶとく生きるタイプな気がする。

>>464
[飴をキャッチすると口に入れて]

ありがと。
解剖しても存在はなくならないよ。
今よりずっと細かくなるけど。
(466)2006/04/15 18:10:15
お嬢様 ヘンリエッタは、お昼寝中。「むにゃ……ラッセルお兄ちゃん……」@静観
2006/04/15 18:12:03
お嬢様 ヘンリエッタは、みんな、喉たいせつになのよ。更新は朝6時なの。
2006/04/15 18:15:00
流れ者 ギルバート
>>465
だって涙がでちゃう、男の子だもん。
[...は感情のこもらない声で言い]

>>466
細かく…。
大切に取っておいてくれよ。
[...は椅子に座りなおすと、*不貞寝*]
(467)2006/04/15 18:15:56
踊り子 キャロル
>>466
[ニーナの言葉に、少し唇を尖らせ]
生きてちょうだい。
一日でいいから、長く。
アナタがどんな顔をしてアタシにメスを入れるのか、見てみたい。
[...は、背もたれにかかっていた毛布をたぐりよせて包まった]
(468)2006/04/15 18:16:23
踊り子 キャロル
>>467
立て、立つんだギル!!
[...は、スポ根がごっちゃになっている]
(469)2006/04/15 18:20:20
見習い看護婦 ニーナ
>>467
ホルマリン漬けにして大事に飾っておいてあげる。

>>468
約束はできないけど努力はする。

[曖昧に笑うと寝てしまったギルにブランケットを掛け。
ソファに座ると凭れかかってぼんやりと]
(470)2006/04/15 18:20:26
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ「了解!6時には夢の国ですきっと!!」
2006/04/15 18:21:43
踊り子 キャロル
>>470
ありがとー。
気力体力時の運!
[睡魔に負けてうまく動かない口で言い、そのまま眠りに落ちた。@一時退席]
(471)2006/04/15 18:26:46
文学少女 セシリアは、ゆっくりと集会所に入ってきた。
2006/04/15 18:31:53
文学少女 セシリア
[...は夢の世界にいる人々を眺めつつ]

んー、みんなよく寝ているな。

ご飯がないのか。仕方がない、なにか作るか……。

[...は厨房で料理の本をひろげつつ、なにやら作っている]
(472)2006/04/15 18:34:05
文学少女 セシリア
ほい、できた。
【マグロのステーキ】
【トマトのサラダ】
【レンコンのピリ辛漬け】
【春キャベツのスープ 】

こんなもので大丈夫かな。

[...は自分の料理の腕前に自信がない]
(473)2006/04/15 18:36:10
文学少女 セシリアは、とりあえず「作った」と言う事実に*満足した*
2006/04/15 18:39:30
流れ者 ギルバート
[...は伏せた顔をあげると、
テーブルに美味しそうな料理が並んでいることに気が付く]

下手な宿より豪勢だよなぁ。
[肩にかかったブランケットを掛けてくれた者に感謝する。
手に顎をのせ、しかしまだ空腹は感じていない]
(474)2006/04/15 18:57:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ごはんの匂いに誘われてきた
2006/04/15 19:04:02
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ「よ、おはこんばんわ」
2006/04/15 19:07:49
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートちゃんもみんなもこんばんはなの〜
2006/04/15 19:10:20
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、こんばんはー、と手を振った。
2006/04/15 19:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ寝てたけど、誰かごはん用意してくれたんだねぇ。
えへへ、他の人が作ってくれるとなんだかうれしいね。
(475)2006/04/15 19:24:14
文学少女 セシリア
[...は台所から最後の一品を運んできた]

>>475 エッタ
あたしが作ったんだけど、エッタみたいには上手にできないな。
みんなの口に合えばいいんだけど。

[...ははにかんだ]
(476)2006/04/15 19:32:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>476
ううん、セシリアちゃん上手だよ〜
すごくおいしそうなのよ。
いただきま〜す!
[...はにこにこしながら食べ始めた]
(477)2006/04/15 19:36:16
流れ者 ギルバート
[...は料理を運んできた少女?を、見ると]
>>476
ああ、君が作ったのか。
…ええと、はじめまして?

[...は人の事を責められないほど記憶が曖昧]
(478)2006/04/15 19:37:19
文学少女 セシリア
>>478
ああ、ほとんど話したことはなかったな。
確か、ギルバートさん、だったっけ?
あたしはセシリア。よろしく。

確かにこの料理はあたしが作った。
まあ、料理本そのまま作ったから、味は大丈夫、と思う……。

[...は味の自信がないのか消え入るような声]
(479)2006/04/15 19:41:35
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを見てちゃんとお話するのは初めて?と首を傾げている。
2006/04/15 19:41:44
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナそういえばすれ違いばかりかも。はじめまして。
2006/04/15 19:43:52
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアよろしくー。できれば死体になった後によろしくー。
2006/04/15 19:45:13
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナによろしく。できれば生きているうちに研究させてほしいなと。
2006/04/15 19:47:27
流れ者 ギルバート
>>479
本見ながらでも作れるのは凄いと思うけど?
[首を傾げて、笑みを浮かべると]

じゃー改めてよろしく。
そしていただきます。
[手を合わせると、小皿に料理を盛り、一口食べれば]
ん、んまいな。
ほんと俺ここに呼ばれてよかったかも。

[...は幸せをかみ締めている]
(480)2006/04/15 19:49:01
文学少女 セシリア
>>480 ギル
「料理」と「実験」は似ているからな。
手順さえ間違えなければ、きちんと結果がついてくる。

ん?本当に美味しい?ならよかった。[...はひそかに安堵した]


>>ALL
これはお土産。「おはぎ」っていって、
お餅を砂糖で煮た豆でくるんだ外国のお菓子だって。

[...は大きな皿をテーブルに置いた]
(481)2006/04/15 19:54:47
流れ者 ギルバート
>>481
実験とねぇ…。
[んーとフォークを口元に当て、おはぎがテーブルに置かれると]

おはぎ?
……………豆の砂糖煮?
[取り合えずひとつ皿にとって半分に割り]

…これは…米?
[不思議そうな顔をして、おはぎを観察している]
(482)2006/04/15 19:58:56
お嬢様 ヘンリエッタは、フォークを落とした。『実験』……
2006/04/15 20:00:49
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ「ん?どしたー?」
2006/04/15 20:04:00
見習い看護婦 ニーナ
>>481
おはぎ?
……食べられるんなら食べる。

[はぐはぐとおはぎに齧りつき]

……ん、甘くて美味しい。
今日は甘いものばかりだな。私は嬉しいけど。

[あんこを口の周りにつけつつ美味しそうにおはぎを頬張り]
(483)2006/04/15 20:05:19
文学少女 セシリア
>>482 ギル
なんか、「もち米」という通常の米よりも
ずっと粘り気のある米を使っているらしい。

[...はヘンリエッタの様子を見て、自分が禁句を言ったことに気がついた]

エッタ、き、気のせいだ。あたしは「事件」と言ったんだ。
とりあえずおはぎ食べなよ。な。

[...は気が動転して支離滅裂なフォローをいれる]
(484)2006/04/15 20:06:23
流れ者 ギルバート
>>483
お前口の周りついてるついてる。
[...はニーナの様子に苦笑し]

甘いんだったら茶だな。グリーンティだな。
[立ち上がると厨房で緑茶を入れて戻ってくる]

飲みたいやつは勝手に飲めよー。
では、改めていただきます。
[手を合わせると、早速口に運び]

あ、案外美味いかも。
(485)2006/04/15 20:10:33
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア「もち米ねー。んー」味を考えるように食べている。
2006/04/15 20:11:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>484
事件?カリメロ帽子のアーヴァインちゃんが言ってた人狼のこと?
うん、おはぎ食べる〜甘いの大好き!

[...は基本的に頭が弱いのでセシリアのフォローはセーフ]
(486)2006/04/15 20:12:33
見習い看護婦 ニーナ
>>485
むぐ……?

[ギルバートの入れてきたお茶に手を伸ばし。口の周りを拭うと]

……取れた?
(487)2006/04/15 20:15:57
流れ者 ギルバート
>>487
んー?
[...はニーナの口の周りを見ると、残っていた餡を手で取り]

これでオッケーだな。
[満足げに頷いた]
(488)2006/04/15 20:20:01
文学少女 セシリア
>>485 ギル
[...は緑茶を一口]
甘いおはぎとグリーンティーの苦さが丁度いいな。
ギル、有難う。

>>486 エッタ
うん、「人狼事件」のこと。
[...はごまかせて一安心した]
(489)2006/04/15 20:20:26
文学少女 セシリア
[...はおはぎを堪能中]

そういえば、カリメロさんに婚約者がいるんだって。
この人狼騒ぎが終わったら結婚するらしい。

[...はソフィーに聞いた『特ダネ』をみんなに教えた]
(490)2006/04/15 20:24:01
見習い看護婦 ニーナ
>>488
む、まだついてたか。ありがと。

>>490
……ってそれは本気か?!
あの解剖したら中からむっつりすけべの精が出てきそうな男が……
(491)2006/04/15 20:25:31
流れ者 ギルバート
>>489
どーいたしまして。
[言いつつ自分も緑茶を飲み]

>>490
ええとアーヴァインってと、
俺を此処に案内してくれた変な帽子のヤツ?
[...はあんなヤツに恋人が、とちょっとショック]
(492)2006/04/15 20:31:41
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナにどういたしまして。
2006/04/15 20:33:25
学生 ラッセルは、集会所に戻ってきた。若干 お疲れの様子@反応遅
2006/04/15 20:35:32
見習い看護婦 ニーナは、無性にアーヴァインを解剖したくなってきた。
2006/04/15 20:36:02
学生 ラッセル
今日は忙しかったな…

[ジャケットを脱ぎながら小さく呟くと、皆の様子に気づいて]

ただいま。
賑やかだな、何の話だ?
(493)2006/04/15 20:48:03
流れ者 ギルバート
>>493
おかえり、坊ちゃん。
[手を振って挨拶をすると]

んーアーヴァインとか言うヤツの結婚話?

それより、おはぎとか言うのあるぞ。
中々美味い。
[...は花より団子タイプなのかもしれない]
(494)2006/04/15 20:51:15
見習い看護婦 ニーナ
>>493
[ラッセルにおかえり、と手を振り]

アーヴァインが婚約して結婚するから私がお祝いに解剖してやろうって話だ。
(495)2006/04/15 20:53:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>493
[...はぴょこんと立ち上がるとラッセルの背中におんぶするようにとびついた]
ラッセルお兄ちゃん、おかえりなさいっ
(496)2006/04/15 20:53:10
文学少女 セシリア
>>493 ラッセル
お帰り。今日はエッタのご飯じゃなくて残念だな。
今はおはぎとアーヴの結婚話について盛り上がっていたところだ。
(497)2006/04/15 20:55:17
文学少女 セシリアは、のんびり皿洗いをしている。
2006/04/15 21:10:40
学生 ラッセル
[アーヴァインの結婚話と聞き、意外そうに]
へえ。むしろ、男やもめっぽい印象だけどな。
>>494
おはぎ? 食べた事ないな、貰おうか。…と、夕食の方が先か。
つか、坊ちゃん言うなって、バンダナ。

>>495
それは祝いにならないと思うわけだが。
せめて、死んだらにしてやれ。

>>496
[飛びつかれ、小さく声をあげた]
わ、と。乗っかるなって、逃げやしないんだし。

>>497
その様子だと、セシリアが作ったのか? あんたの料理は初めてだ、楽しみだな。
(498)2006/04/15 21:16:20
見習い看護婦 ニーナは、>>498 えー。と不満そうな顔。……いつ死ぬのかなぁ。
2006/04/15 21:19:32
流れ者 ギルバート
>>498
お前も俺の事名前で呼んでないし。
おあいこだろ。
[ヘンリエッタに絡まれる様子を生暖かく見守った]
(499)2006/04/15 21:20:04
文学少女 セシリア
>>498 ラッセル
たまにはあたしの作った料理もいいでしょ。
まあ、味はギルも美味しいって言ってくれたし、
一応食べれるものにはなってるようだ。

[...は台所から叫んだ]
(500)2006/04/15 21:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>498
むー。じゃあ、手をつないでいてもいい?
(501)2006/04/15 21:29:11
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は生気の無い表情でむくっと起きだし…]
ふぅ…。何か疲れたわ…。
あら…。皆いたのね。おはよう。
(502)2006/04/15 21:30:00
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おはよー、と手を振った。元気ないな。
2006/04/15 21:31:59
お嬢様 ヘンリエッタは、ローズちゃんおはよう。大丈夫?
2006/04/15 21:32:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/04/15 21:33:41
学生 ラッセル
[ニーナの様子になんだかなと思いつつも]
>>499
実は名前を覚えていない。ギル鳩だったか。
妙な目で見るな。

[セシリアには「それ良かった」と返すと、ヘンリエッタを降ろして椅子に座り]

>>501
あー…、夕飯食べ終わってからな。
(503)2006/04/15 21:33:45
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリー、大丈夫か(心配顔
2006/04/15 21:34:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ手を振り返した。ちょっとね。でもすぐに戻るわよ。
2006/04/15 21:35:25
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おはよう」と挨拶すると、夕食開始@離席
2006/04/15 21:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は抱いていたウサギのぬいぐるみを恥ずかしそうにエッタに差出し…]
ごめんね。ちょっと借りてたわ。

>セシリア
大丈夫よ。すぐ元に戻るわ
[…は生気が無い表情のまま微笑み…]
(504)2006/04/15 21:39:26
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを見て解剖したら元気になるかなぁと思ってみた。
2006/04/15 21:39:27
流れ者 ギルバート
>>503
ギル鳩…って何処の国のヤツだよ。

>ローズ
おはよ。って大丈夫か?
(505)2006/04/15 21:39:38
見習い看護婦 ニーナは、徐にギルの上着を肌蹴ると「……確かに鳩胸……っぽい?」
2006/04/15 21:41:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>504
あ。しろちゃんだ〜
どっかに落としちゃって探してたの。
ローズちゃん見つけてくれてありがと!
(506)2006/04/15 21:42:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2006/04/15 21:42:23
流れ者 ギルバート
>ニーナ
って!いきなり何してんだ。
[...は慌てて、ニーナを引き剥がし部屋の隅に逃亡]
(507)2006/04/15 21:44:10
見習い看護婦 ニーナ
>>507
そんな純情な乙女ぶらなくてもいいのに。
鳩っていうくらいだから鳩胸かと思ってチェックしただけだ。
(508)2006/04/15 21:45:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>505
>ギル
οО(駄目ね…。私。皆に心配ばかりかけてるじゃない。)
[…は急に表情を明るくし…]
大丈夫よ。それより今日の夕飯も美味しそうじゃない!頂くわね。
[…は夕飯を食べ始め…〕
(509)2006/04/15 21:48:05
流れ者 ギルバート
>>508
乙女って…
[...はがっくりと肩を落とし、はだけたシャツは
しっかりと前で握られている]

皆の前で晒し者は嫌だ。
(510)2006/04/15 21:50:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>506
>エッタ
そうなの。それじゃ見つけられて良かった〜。
もうなくしたら駄目よ。
[…はエッタに優しく微笑み…]
(511)2006/04/15 21:51:12
文学少女 セシリア
[...は>>509のローズマリーの様子に何か言いたそうだったが、結局何もいえなかった]

……あたしが作ったんだ。ローズの口に合うといいが。
(512)2006/04/15 21:51:22
流れ者 ギルバート
>>509
ならいいけど…。
ん、頂いておけ。美味かったぞ。
[服を治しながら、にこりと笑った]
(513)2006/04/15 21:51:40
見習い看護婦 ニーナ
>>510
胸くらいいいじゃないか。
男の胸なんか見ても誰もときめかないし。

……あ、それとも胸毛がすごく濃くて恥ずかしいとか?
なら無神経なことしてすまなかったと謝る。
(514)2006/04/15 21:52:46
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ>>514に「謎生物ギャランドゥー」という単語を思い出した
2006/04/15 21:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>512
>セシリア
[…セシリアの頭をポンポン優しく叩き…] 
今日のご飯美味しいわよ。
>>513
>ギル
[…は微笑みながらご飯を食べ終え…]

あっ、酒場かたずけないと…。それじゃまた来るわ。
[…はゆっくり酒場に向かい…@退室]
(515)2006/04/15 21:58:04
流れ者 ギルバート
>>514
んなもんねーよ。
(516)2006/04/15 21:59:45
見習い看護婦 ニーナ
[ローズマリーにいってらっしゃいと手を振りつつ]

>>516
メイが言っていた。
ギルの体を解剖すると謎生物ギャランドゥーが出現すると。
だから……その……すまなかった、ギャランドゥー。
ギャランドゥーは恥ずかしがりやだったんだな。

[何故かギルバートの腹に向かって頭を下げつつ]
(517)2006/04/15 22:01:33
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/04/15 22:06:15
流れ者 ギルバート
>>517
……は?
な、何だよ、そのギャランドゥーってのは!

[...は無意識に腹を押さえる]
(518)2006/04/15 22:06:16
見習い看護婦 ニーナ
>>518
詳しいことはメイに聞いてくれ。
ギルの腹の中にはギャランドゥーが住んでいる、ということしか私は知らない。
……解剖してみていいか?

[両手をわきわきと握りながらギルににじり寄った]
(519)2006/04/15 22:08:20
学生 ラッセル
[...はセシリアの作った夕食を食べながら、ギルバートの反応を見]

…災難だな。
悪かった、ギルバート。

[さらりと言うと、ローズマリーを見送った]
(520)2006/04/15 22:08:56
文学少女 セシリア
[>>516ローズマリーを見送りながら]
……大丈夫か?

>>518 ギル
どこかで聞いたことがある「謎生物ギャランドゥー」は。
ニーナじゃないけど、あたしも気になるな
[...も視線はギルバートのおなかに向けている]
(521)2006/04/15 22:09:14
流れ者 ギルバート
>>519
え?え?ちょ、ちょっと待て。
腹の中にんなもんいるわけねーだろ。
[じりじりと後ろに下がりつつ]

>>520
そうだ、元はと言えばお前が変な名前つけっから!

>>521
お前もかぁ!!
(522)2006/04/15 22:13:37
見習い看護婦 ニーナ
>>522
それは腹を掻っ捌いてみないと解らない。
大丈夫。優しくしてやるから。

[さらにじりじりとギルに詰め寄り]
(523)2006/04/15 22:15:29
流れ者 ギルバート
>>523
優しくされても嬉しくない!
[とうとう壁まで追い詰められ、顔に手を当てため息を吐く]

冗談はそれくらいにしておけ。
(524)2006/04/15 22:20:46
文学少女 セシリア
>>523 ニーナ
もし「ギャランドゥー」を発見したら、あたしに研…
(ヘンリエッタがそばにいるのを思い出し)
あたしに「飼育調査」させてね。

[...はニーナとギルバートのやりとりをほほえましく見ている]
(525)2006/04/15 22:25:08
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルが食事を終えるのを大人しく待っている
2006/04/15 22:27:21
見習い看護婦 ニーナ
>>524
私は本気だ。

[うふふふふ、とギルバートを見つめて追い詰めた、とばかりににたりと笑い]

>>525
まかせろ。
私が興味あるのは解剖でギャランドゥー自身はいることが確認できればどうでもいい。
後の飼育はセシリアに任せる。
(526)2006/04/15 22:28:07
学生 ラッセル
>>522
いや、まさかこんなことになるとは。
いいじゃないか、人気者で。

[悪びれた様子もなく。完全に他人事]

しかし、物凄い勘違いが横行しているな。
(527)2006/04/15 22:28:16
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は周囲の騒ぎを見ながら楽しそうに歌っている]
くっやしいけれど〜おっまえにむちゅう〜♪
(528)2006/04/15 22:30:07
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ>>526ありがとう。お礼にイチゴ飴あげる。
2006/04/15 22:30:27
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/15 22:30:39
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、ありがと。ギャランドゥーの捕獲は任せろ。とサムズアップ
2006/04/15 22:32:14
流れ者 ギルバート
>>527
こんな形で人気者になっても嬉しくないんだが。
[...は真顔で言うと、にじり寄るニーナを肩に担ぎ]

>>526
はいはい、お遊びはお開きですよー。
[ソファーに連れて行き、ストンと座らせ]

俺が死んだら解剖でもなんでもご自由に。
[ニーナの頭をぐりぐりと撫でた]
(529)2006/04/15 22:34:46
学生 ラッセル
[素直に待っているヘンリエッタに気付き、歌っている歌に思わず苦笑。
夕飯を食べ終えると、犬笛を吹いて]

セイディにも、御飯食べさせてやらないとな。

[左手でおはぎを一つ取り、右手で「もういいぞ」という風にヘンリエッタの頭を撫でた]
(530)2006/04/15 22:36:42
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに「それもそうだな。頑張れ、色男」と無責任に。
2006/04/15 22:36:56
見習い看護婦 ニーナ
>>529
[みぎゃー、と担がれた肩の上で暴れるもソファに下ろされ]

だから私は本気だと言ってるのにー。
ギルのケチー。

[頭を撫でられつつぶーたれている]
(531)2006/04/15 22:38:59
文学少女 セシリアは、ギルバートとニーナのやりとりをほほえましく見ている@少々離席
2006/04/15 22:41:05
学生 メイは、冷蔵庫からおもむろに登場
2006/04/15 22:41:50
流れ者 ギルバート
>>531
ケチで結構。
[カラカラと楽しそうに笑うと]

酒でも飲もっかな。
なんかあったかなー?
[...はキッチンへ酒を求めて旅立った@一時退席]
(532)2006/04/15 22:42:01
学生 ラッセルは、学生 メイの出現に、「…どっから出てくるんだ、あんた」
2006/04/15 22:42:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>530
[...は頭を撫でられ、ふにゃ〜っと笑いながらラッセルに寄り添った]
セイディちゃんもおなかへってるよねぇ。
お部屋でずっといい子にしてたんだもんね〜
(533)2006/04/15 22:43:17
流れ者 ギルバートは、冷え切ったメイとすれ違ってビビった。
2006/04/15 22:44:06
学生 ラッセル
[緑茶を飲んでいると、思い切り尻尾を振りつつセイディが降りて来た。
...の両手が塞がっている様子を見て、少々不満そうに...の隣に座る。ふたり(?)に挟まれる形になり]

…セイディ、動けないだろ?
(534)2006/04/15 22:46:26
見習い看護婦 ニーナは、程よく冷えたメイに、「今夜も冷えますね」と挨拶。
2006/04/15 22:46:27
学生 メイ
ヒエヒエ星人なのだーーーーー!!

わひゃー!!!

ぴとっ♪

[...はソファーにダイブするとニーナにひっついた]
(535)2006/04/15 22:47:22
学生 ラッセル
テンション高いな、相変わらず。ある意味 尊敬に値する。
俺には真似出来ないし、したくもないが。

[メイの様子に呟きつつ、椅子に掛けたジャケットのポケットから袋を取り出す。中に入っていたジャーキーを一つ、セイディに放り投げた]
(536)2006/04/15 22:52:00
見習い看護婦 ニーナ
>>535
[メイをキャッチすると頬を摺り寄せ]

うぅん、いい冷え具合……
まるで死体のよう……

[少しうっとりした]
(537)2006/04/15 22:52:17
学生 メイ
ところで・・・

メイのギャランが助けを求めている夢を見たんだよね
ギャランは狭くて暗くて生暖かくて
規則的などっくんどっくんっていう音のする
ところに住んでるらしいけど
手狭だから引っ越したいって メイに言うの

ギャランの魂の叫びかな?助けるべき?
(538)2006/04/15 22:53:03
学生 メイは、ジャーキーをキャッチした! うまぁ♪
2006/04/15 22:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>534
えへへ、3人はなかよしさんだね〜
こーゆーのはねーらぶらぶって言うんでしょ。
エッタね、エッタね、今しあわせなのよ……
(539)2006/04/15 22:55:23
文学少女 セシリア
>>538 メイ
それはギャランドゥーの心の叫びだな。助けてやるべきだ。
メイにはテレパシーの能力があるのかな?

[...は真剣に考えこんでいる]
(540)2006/04/15 22:58:35
学生 ラッセル
[キャッチしようとした瞬間メイにジャーキーを取られセイディは、再び不満そうに唸った]

>>538
…いや、犬の餌を取るなよ。
つか、その夢は何処からツッコんだらいいんだ。

>>539
らぶらぶって…

[今度はセイディに直接ジャーキーをやりつつ、何と答えたものか思案。
…ヘンリエッタが幸せそうなので、余計な事は言わない事にした]
(541)2006/04/15 22:59:35
学生 メイ
>>540

もぐっもぐもぐ
あのひゃぁ やっぱりひゃあ ごっくん
どこに住んでるのか確かめないとだめだよね
狭くて生暖かいらしいんだよね
あと
どっくんどっくんもヒントになりそうなんだけど
やっぱ おなかの中でFA?

セシリアはそんな夢見なかった?

>>541
ごちそうさま!
メイにも手渡しでくれると嬉しいな☆
夢はね・・・テレパシーらしいよ?
だから ギャランに突っ込むといいと思う!!
具体的にいうと あの人のおなかにチョップ!!
(542)2006/04/15 23:05:12
見習い看護婦 ニーナ
>>542
チョップじゃ生ぬるい!
メスをぐさっと!!ぐさっとぉぉぉぉぉぉぉ!!
ギャランの救出のために!!
(543)2006/04/15 23:09:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>541
[...はラッセルが特に返事をしないのを不思議そうに見ている]
変なラッセルお兄ちゃん〜
えへへ、あのね、手をつないでるとあったかいね。
(544)2006/04/15 23:11:36
学生 メイ
>>543

やっぱり救出するにはメスだよね!!
ギャランもこのままじゃ大きくなれないし

きっとそろそろ臨月なんだよ!!
切羽詰ってテレパシーなんだと思うよ!!

ニーナ!!テイオウセッカイしなきゃだよ!!
(545)2006/04/15 23:12:28
文学少女 セシリア
>>542 メイ
ん。あたしはギャランドゥーの夢は見たことがないな。
「どくどく」言っているなら、心臓の可能性もあるなあ。

[...はギルバートの左胸あたりをみながら言った]
(546)2006/04/15 23:12:33
流れ者 ギルバートは、厨房から戻りづらい。
2006/04/15 23:14:39
学生 ラッセル
>>542
これはセイディ用だ。折角 セシリアの作った夕飯があるんだし、そっち食べろと。
具体的に言われてもさっぱり解らんので、理解はニーナに任せる。
つか、二人とも落ち着け。…って、セシリアもか。

[...は、何なんだろうかこのテンションは、と思っている]

>>544
…あー、まあ。そうだな。暖かい。
セイディの身体も、暖かいぞ。俺より、ずっと。
(547)2006/04/15 23:15:27
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、気の毒そうな視線を向けた。
2006/04/15 23:16:16
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートまあ、いろいろ頑張れ(他人事のように傍観)
2006/04/15 23:16:48
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートちゃんはもてもて……(勘違い)
2006/04/15 23:17:19
学生 メイは、学生 ラッセルの言葉を聴くと 一目散にどこかへ行った「ご飯!!!!」@離席
2006/04/15 23:18:38
見習い看護婦 ニーナ
>>545>>546
つまり胸から腹までずばっと切ればいいんだな。
任せろ。華麗に切り開いてみせる。
(548)2006/04/15 23:18:48
見習い看護婦 ニーナは、厨房に向けて輝くような視線を向けている。
2006/04/15 23:19:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かに集会場に入ってきた。
2006/04/15 23:19:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>547
[...は困ったように笑った]
セイディちゃんかわいいよねぇ。
エッタね、セイディちゃんをだっこしたいけど、セイディちゃん大きいから変に見えるのよ。
(549)2006/04/15 23:22:08
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーおかえりなさい。…大丈夫だったか?(おそるおそる
2006/04/15 23:22:20
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はラッセルの横にいる犬を見て驚いたがすぐに元の表情に戻り…]
ん?…犬?
(550)2006/04/15 23:23:01
踊り子 キャロル
おぎやはぎぃーっ!!
[...はソファーからガバァッ!と起き上がりながら叫んだ]

ハァハァ…。
[寝汗を拭いながらテーブルを見やり]
おはぎ……。
[おなかがギュルルと鳴った]
(551)2006/04/15 23:23:23
流れ者 ギルバートは、再び厨房に逃げ込む。一人酒すっから良いよ(泣きまね。
2006/04/15 23:24:43
学生 ラッセル
>>549
[ヘンリエッタとセイディを見比べ]
…そうだな、むしろヘンリエッタなら、乗れそうだ。
お前が抱っこされる方が、似合うかもな。

>>550
[...はローズマリーの元気が無いのに気付き]
おかえり、ローズマリー。犬は駄目か?
(552)2006/04/15 23:25:44
見習い看護婦 ニーナは、こっそり厨房に忍び込んだ。逃がさない、ギャランドゥー……
2006/04/15 23:27:20
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに手を振った。 「…また、そういうネタを。食べるか?」
2006/04/15 23:27:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
[…は誰かを探しているように周りを見渡し…]
今日は大丈夫だったわよ。マスターいなかったし…。かたずけをしてただけ。
[…は一瞬悲しげな表情をし…]
ケネスは…まだ来てないの?
(553)2006/04/15 23:27:37
文学少女 セシリア
>>534 ローズ
何にもなかったならよかった‥‥。

[...は安堵のため息をついた]

ケネスは今日まだみかけてないよ。
(554)2006/04/15 23:30:38
踊り子 キャロル
>ラッセル
アタシからネタと踊りを取ったら何が残るのよ!?
食べる…。おなかペコペコ。
[...は、おはぎに手を伸ばし]
あんこ美味しい。
[眠そうな顔でもぎゅもぎゅと食べている]

[ヘンリエッタをせつなげに見つめた]
…ところで、シチューは明日に延期?
(555)2006/04/15 23:30:50
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。厨房で。]

なんてコミカルなことやってられるかー!
俺はギャランドゥーなんざ飼ってないっての!

[...はニーナを今度は小脇に抱え、厨房から出てくると
酒の缶を開け、ソファに座ると酒を飲んでいる]
(556)2006/04/15 23:31:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>552
>ラッセル
嫌いじゃないわよ。小さい頃飼ってたし。
(557)2006/04/15 23:32:33
学生 ラッセル
>>555
それもそうだな、悪かった。 [真顔で]
緑茶もあるぞ。
(558)2006/04/15 23:32:40
文学少女 セシリアは、>>554間違えたorz正しいアンカーは>>553
2006/04/15 23:32:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>552
ふぇぇ……だっこされるならラッセルお兄ちゃんがいいなぁ

>>555
[恥ずかしそうにうつむきながら]
キャロお姉ちゃん、ごめんね。
えっとね、あのね、エッタ今日、二日酔いだったの……
明日がんばるから。ごめんね。
(559)2006/04/15 23:33:37
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「そうか。なら、良かった」と、若干 安心したように。
2006/04/15 23:34:15
見習い看護婦 ニーナ
>>556
だから飼ってるかどうかは切ってみなきゃわからんだろう?
安心しろ。いなかったらすぐ閉じてやるから。

[ギルバートに私にも酒を寄越せといわんばかりに手を差し出し]
(560)2006/04/15 23:34:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>554
>セシリア
[…は嬉しそうに微笑み…]
心配してくれたの…?ありがとう。

そう…やっぱりあれから来てないのね…。
[…は心配そうな表情をし…]
(561)2006/04/15 23:37:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルでも此処はペット禁止よ?まぁ、黙っといてあげるわ。
2006/04/15 23:39:26
流れ者 ギルバート
>>560
切らなくても良いだろうが!
X線なり、超音波なり、何とかしろよ、
切る前に。

[言いながらニーナの手に缶をひとつ渡す]
(562)2006/04/15 23:39:41
踊り子 キャロル
>>558
[ラッセルの言葉に、白目クワッ!]
んー?何その顔。バカにされてる気がするわ。
恐ろしい子っ!

[緑茶をぐいっと一気飲みした]

>>559 エッタ
二日酔いって誰が呑ませたの!?
[キョロキョロと見渡し]
そんな人たちだと思ってなかったのに…。

冗談はさておき、大丈夫?無理しないでゆっくり休んでね。
無神経でごめんー。
[ヘンリエッタの顔を覗き込み、顔色に問題はないとわかると、そっと頭をなでた]
(563)2006/04/15 23:39:59
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを後ろから羽交い絞め。「いけニーナちゃん!!」
2006/04/15 23:40:38
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ(>>559)に、「…あー。はいはい」とぽふ、と頭撫で。
2006/04/15 23:40:40
文学少女 セシリア
>>561 ローズ
きっとみんなで酒を飲んでたら、つられてすぐにくるよ。ケネスのことだから。
だから飲んで待ってよう。な?

[...はローズマリーにコップをもたせ、近くに置いてあった酒を注いだ]
(564)2006/04/15 23:41:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロ
あの…さ、服貸してくれない?今の私の服ボロボロでやばいでしょ…。
(565)2006/04/15 23:42:36
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルにお前まで悪乗りするな。
2006/04/15 23:43:08
見習い看護婦 ニーナ
>>562
私は解剖医であって臨床医ではない。
よってそんな設備の使い方しらん。

[そう言うと缶の蓋をあけてぐびりと一口。
キャロルにサムズアップするとわきわきと手を握りつつギルに詰め寄った]
(566)2006/04/15 23:43:44
学生 ラッセル
>>561 下Act
…マジか。黙っておいてくれるならありがたい。
家に置いておくと、寂しがるからな…

>>563
いや、褒めてる、褒めてる。
そのネタの多彩さは、凄いと思うぞ。うん。
つか、一気に飲み干して熱くないのか。
(567)2006/04/15 23:44:44
踊り子 キャロル
>>565
[...は再び口をつけた緑茶を吹き出しそうになった]
ちょ、何?え、え、どうしちゃったの?

あ、オッケー。今持ってくるから、待ってて!
(568)2006/04/15 23:45:17
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを見捨てた。君子危うきに近寄らず。
2006/04/15 23:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>564
>セシリア
[…はセシリアからコップを受け取り…]
そうね。毎日酒場に入り浸ってた程酒好きだし…。頂くわ。
[…はお酒を飲み始め…]
(569)2006/04/15 23:46:52
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートご愁傷さま。でも助けない。
2006/04/15 23:48:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>563
[キャロルに優しく撫でられてにこにこしながら]
えへへ、えっとね、昨日はエッタふりょーだったから自分で飲んだのよ。
でも頭いたくなるからもう飲まないよぉ〜

>>563下act
[ラッセルの手をくいくい、と引っ張って]
だっこー
(570)2006/04/15 23:49:05
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/15 23:50:45
流れ者 ギルバート
>>566
[...は羽交い絞めのまま]
お前以外にも医者はいるだろ!!!

>>act隊
お前ら……
[...は俯いて肩を震わせている]
(571)2006/04/15 23:50:45
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルから解放されて、ほっと一息。
2006/04/15 23:51:00
踊り子 キャロル
[...は荷物を置いてある部屋へ飛び込み、紅白の小林幸子バリの一張羅をカートから引っ張り出した]

ローズにはちょっと派手すぎるわね…。

[ベッドの上になげやってるボストンバッグから、TシャツとGパンを引っ張り出した]
ローズにはちょっと地味すぎ……?
(572)2006/04/15 23:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>567
>ラッセル
知らなかったの?ペットを他の所に入れる時は普通そーいうのチェックするでしょ。

>>568
>キャロ
ごめんね。酒場が営業出来るようになったら奢るからさ。
(573)2006/04/15 23:51:54
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに「今日もありがとう、すまないな」
2006/04/15 23:52:46
学生 ラッセル
[...はちらりと酒に視線を向けたが、ヘンリエッタが居る為か、飲まない事にしたらしい]

>>570
…お姉さんになるんだろ、我慢しろ。
[その後に小さく、「人前じゃ」と付け加え]

>>573
確認取らなかったからな、そういや…
集会所に来た時、ヘンリエッタ以外居なかったのもあるが。
まあ、気をつける。

[一人暮らしするなら、そういう事も考えなければ…とも思ったが、口には出さず]
(574)2006/04/15 23:56:07
見習い看護婦 ニーナ
>>571
ヴィンセント先生になら切られてもいいのか?
それって何か不公平じゃないか?
先生はよくって私はだめって。
(575)2006/04/15 23:56:25
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/04/15 23:56:36
学生 メイ

むむむ!!
電波が飛んできた!!

コレはギャランからのSOS?

[...は通信のため冷蔵庫にこもることにした]@就寝
(576)2006/04/15 23:56:46
学生 メイは、通信中に寝ちゃうかもしれない・・・ くぴー
2006/04/15 23:57:10
踊り子 キャロル
[...は白いブラウスと、オフベージュのフレアスカート、空色のカーディガンを持って戻ってきた]

>>573
え、ホント?やったー♪楽しみにしてるね!
でも気使わなくていいわよー?
はい、サイズ合うといいんだけど。
[着替えをローズマリーに手渡した]
(577)2006/04/15 23:57:16
流れ者 ギルバート
>>575
ヴィンセントが誰だか知らんが、
ギャランドゥーとかいう訳分からん生き物のせいで
切られたくないという話。
[...はため息を吐くと、酒を煽った]
(578)2006/04/15 23:58:32
学生 ラッセル
>>576
…風邪引かないのか、あれは。
ギャランドゥーがどうとかより、あの生命体を研究するべきな気がするんだが。

[メイを見送りつつ、真顔で思案]
(579)2006/04/15 23:59:37
文学少女 セシリア
>>576 メイ
おやすみ。
‥‥しかし、寒くないか?
女の子はおなかを冷やしたらダメだぞ。

[...は冷蔵庫にむかって叫んでいる]
(580)2006/04/16 00:00:44
見習い看護婦 ニーナ
>>578
じゃあギャランドゥーじゃなくて私があんたを切り開きたいからってことにしよう。
それならいいか?

[酒を呷りつつ首を傾げ]
(581)2006/04/16 00:01:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>574
は〜い。
エッタはおねえさんだもんね。
あれ?……でも人前じゃなきゃいいの?

[...はしきりに首をひねっている。意味がよくわかっていないらしい]
(582)2006/04/16 00:01:20
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、「いやなに、話し足りなそうだったものでな。」
2006/04/16 00:02:32
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイちゃん、おやすみなの〜
2006/04/16 00:02:39
文学少女 セシリアは、枝豆をゆでてツマミに提供。みんな食べて。
2006/04/16 00:03:05
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートちゃんもお話しようよ〜
2006/04/16 00:03:20
学生 ラッセル
>>582
細かい事は気にするな。

[頭を撫でてやると、なんとなくセイディを構いに逃避]
(583)2006/04/16 00:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>577
>キャロ
[…はキャロが持ってきた服を見て…]
…可愛い。良いの?こんな可愛いやつ貸してもらっちゃって…。
無理してないわよ。奢るから絶対来なさいよ!
[…は満面の笑みを浮かべ…]
(584)2006/04/16 00:04:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに手を振った。
2006/04/16 00:05:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>583
[...は勢い良く頷いた]
うん!エッタよくわかんないから気にしない!
(585)2006/04/16 00:07:57
流れ者 ギルバート
>>581
嫌だ。
[ぷいと顔を背けると椅子に移動し、
セシリアの枝豆をつまんでは酒を飲み続ける]
(586)2006/04/16 00:09:07
踊り子 キャロル
>>584
[ほっとした笑みを浮かべ]
あ、よかった気に入ってもらえて。返却はいつでもいいからねー。

じゃあ遠慮なく奢られにお伺いいたします!
[...は、ローズマリーに負けないくらいいい笑顔]
(587)2006/04/16 00:09:15
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア「わーい、枝豆大好き♪いただきまーす!」
2006/04/16 00:09:45
文学少女 セシリア
[...はピーチツリーをちびちび飲みながら枝豆をつまんでいる]

ローズ、その服かわいいな。似合ってるぞ。
(588)2006/04/16 00:12:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>587
>キャロ
本当にありがとう。じゃ着替えて来るついでにシャワー浴びてくるわね。
[…はお風呂場へ向かい…@一時退室]
(589)2006/04/16 00:12:59
踊り子 キャロル
[...は、枝豆を持ってローズマリーに近づき、耳打ち]
えっと、何があったの?って訊かない方がいい感じ?

[どこを見るともなしに、広間全体にぼんやりとした視線を泳がせている]
(590)2006/04/16 00:13:37
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー「ごゆっくりー」と手を振った。
2006/04/16 00:14:20
見習い看護婦 ニーナ
>>586
けちー。けちけちけちけちー。

[ぷぅ、と膨れると枝豆を一粒、ギルの鼻の穴目掛けて投げた]
(591)2006/04/16 00:14:25
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/16 00:14:30
美術商 ヒューバート
[...は、集会所にやってきた。その顔は、少々暗い。]

やあ、みんな元気かね?
見知らぬ顔も居るようだ。自己紹介しておこう。
ヒューバート=D=ネイサー。ヒューと呼んでくれて構わない。
骨董品を扱う生業をしている。儲けは少ないがね――。

[...は、紙切れ(>>294参照)を手に持っているが、少々震えている様だ。]
(592)2006/04/16 00:14:59
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートちゃん、こんばんは〜
2006/04/16 00:15:57
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/16 00:17:55
踊り子 キャロル
>>592
こんばんはー。元気でーす!
訊いてるヒューが元気なさそう。
(593)2006/04/16 00:17:56
文学少女 セシリア
>>592 ヒュー
はじめましてだな。
あたしはセシリア。よろしく。
(594)2006/04/16 00:18:11
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの枝豆を顔に受けた。
2006/04/16 00:18:35
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに軽く手を振った。震えている様子を、怪訝そうに見る。
2006/04/16 00:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はセイディをかまっているラッセルの背中にコアラのようにしがみついている]

ねえ、ラッセルお兄ちゃん。
明日もセイディちゃんのお散歩いっしょに行きたい〜
(595)2006/04/16 00:19:17
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの器用さに拍手した。
2006/04/16 00:19:34
お尋ね者 クインジー
[見張りのはずが、いつの間にか木に咲く花を浴びながら眠り込んでいた...は、起きると口の中に飴玉があったので考え込んでしまった]

しまった…俺が寝てる間に変な奴でも来なかったろうな……。
あ?何だこれ…?
バーモンドドリンクっていうのを飲みながら、寝てしまったはず。
………!

まさか飴になるとは思わなかった。何て飲み物だ。

[単純にギルバートが投げてくれた飴なのに、間違った結論によりラッセルを誤った方向性で尊敬しながら集会所へ戻った]
(596)2006/04/16 00:20:14
踊り子 キャロル
[...はヒューバートの手元を覗き込み]
なに書いてあるのー?
(597)2006/04/16 00:20:32
お尋ね者 クインジー
[口の中の飴が全部溶けてしまったら食べようと、マグロのステーキやサラダやスープを取り分けた。ピリ辛漬けはちょっとだけ。枝豆もツマミではなくおかずにする気だ。

薄い色のチョコレートケーキに見えるけど、匂いからしてどうやら違う丸いお菓子はデザートにするつもりでいる]
(598)2006/04/16 00:20:59
流れ者 ギルバート
>ニーナ
食べ物を粗末にしちゃ駄目だろー!
[...は豆鉄砲を食らって痛い]

>>562
こんばんわ。
……何その紙。
[震える手を見てカラカラと笑い]
(599)2006/04/16 00:21:14
文学少女 セシリア
>>ヒュー
どうした?体調でも悪いのか?
甘いものは好きではないのなら、枝豆があるぞ?食べるか?

[...はヒューバートに枝豆をすすめた]
(600)2006/04/16 00:21:52
お尋ね者 クインジーは、つい食べ物に直行してしまったが、見慣れない男を不審者かと緊張
2006/04/16 00:22:59
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー「はじめましてー!」と手を振った。
2006/04/16 00:23:28
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに見張りお疲れーノシ
2006/04/16 00:24:26
美術商 ヒューバート
[...ギルバートに軽くてを振った。]

[向き直り]君がセシリアと言うのだね。ん、まあ、よろしく。

キャロルは、いつでも元気だね。実に君らしい。

それはそうと、[と言って紙切れを持っている手を前に出し、手を開く]

これなんだがね。
私が20年ほど前に手に入れた水晶に一緒に入っていたものだよ。
(601)2006/04/16 00:24:39
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーときちんと会うのは初めてのような気がする。よろしく。
2006/04/16 00:24:57
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバート丁寧な自己紹介と皆の歓迎でそうではないと知り「よろしく」挨拶
2006/04/16 00:25:07
見習い看護婦 ニーナ
[クインジーにおかえりー、と手を振りつつ。
ヒューバートの持ってるものに興味深々]

>>599
粗末にしてない。
食わせてやろうと思ったら目測を誤っただけだ。
(602)2006/04/16 00:27:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
98
11
63
80
74
21
43
93
72
70
14
40