人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1357)【恋愛RP】春だ!恋する村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、9人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、の9名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁぁぁ。

[ねぼけまなこのまま...はラッセルの部屋へ行った。
床で丸くなってるセイディの隣に座り込み、毛布に包まる]
(0)2006/04/19 06:16:58
文学少女 セシリア
―― セシリアの研究所 ――

[...は解析データを見て、へたへたと座り込んだ]

よかった……。本当によかった。

[...の手から一枚の紙が滑り落ちた]
(1)2006/04/19 07:55:48
文学少女 セシリア
【美術商 ヒューバートの成分解析結果】

美術商 ヒューバートの93%は知識で出来ています。
美術商 ヒューバートの5%は世の無常さで出来ています。
美術商 ヒューバートの1%はハッタリで出来ています。
美術商 ヒューバートの1%は着色料で出来ています。

【美術商 ヒューバートは人間のようだ】
(2)2006/04/19 07:56:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/19 07:57:45
文学少女 セシリアは、安堵のあまりに自分でも気づかないうちに*涙を流してた*
2006/04/19 07:58:29
学生 ラッセル
[...は自警団員が投票用紙を回収し、メイを連れて行く姿を見ていた。ただ、見ていた。何度続くか解らないけれど、一度は。見ておくべきだと思ったから。
誰も居なくなって欲しくないと思った筈なのに、結局 自分は、それを止める術を持たない。

「今日は人狼による犠牲者がいなかったらしい。
 もしかすると、あのガキが人狼なのかもな。御手柄じゃないか」

去り際に、一人の男がそんな事を言っていた。
御手柄。最初は自分が死ぬくらいなら、他の誰かを殺してやろうとさえ思った筈なのに。その言葉を聞いても、喜びの感情は一向に湧かずに、自然と握り締めた拳が震えた。
自警団員の姿が見えなくなる頃には、血が滲んでいた。

――赤は、好きで、嫌いだ。

ぐらりと世界が揺れる。
睡眠が足りない所為か、それとも。血の流れていない方の手で頭を抑え、自室へと戻った]
(3)2006/04/19 08:54:54
学生 ラッセルは、戻る途中、込み上げる嘔吐感に口を押さえた。
2006/04/19 09:04:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3
[ぎし、と床をきしませる足音に...は目を覚ました。自分が部屋に入ってきた時には眠っていたはずのラッセルが扉を開けて入ってくるところだった。
顔色が、ひどく悪い。...は跳ね起きてラッセルに駆け寄った]

ラッセルさん、今日もまた誰か狼に……

[襲われたの、とは言葉にならなかった。キャロルの面影を思い出す]
(4)2006/04/19 09:08:32
学生 ラッセル
>>4
…大丈夫。誰も、襲われてはいない。

[荒くなっていた息を整え、ようやくそれだけを答える。メイの事は、言えなかった。
けれどそれ以上続ける事が出来ず、「ごめん」と一言謝ると拳の治療もせずに寝台に倒れ込んだ。
腕を目の上に乗せる。何かを見まいと、覆い隠すかのように。
そして、*そのまま眠ってしまった*]
(5)2006/04/19 09:15:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/19 09:16:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
[誰も襲われていない、という言葉に安堵しながらも、ラッセルの様子が気になる。覗き込んでみるとてのひらに血が滲んでいた。

...は自分の部屋に走っていって、うさぎの絵のついた小さな救急箱を持ってきた。傷を消毒して血を拭き取り、薬を塗ってガーゼを貼り包帯で巻く。その仕草は妙に手馴れていた。

彼女が、自分自身に受けた傷を自分で癒してきたことを証明するかのように]
(6)2006/04/19 09:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はラッセルの怪我をしていない方の手を握り締め、祈るようにひざまづいた]

ラッセルさん……
エッタ、そばにいるから。離れないから。
安心して眠って、ね……

[起こさないようにそっと呟いた@退席]
(7)2006/04/19 10:10:34
美術商 ヒューバート
――集会所2階――

[...は、ベットで目がさめる。]

セシリアか。そうか、さぞ重かったろうに。

[傍らにある置手紙を手にすると、窓から自衛団員がメイを吊れていくのを見て居た。]

…結局、ギャランってなんだったんだろうな。

[今日もまた1人居なくなっていくのに、その実感はなかなか沸いて来ない。]

何が無くなっていくんだろうな。

[そう独りごちながら、シガーに手を伸ばして*居た*。]
(8)2006/04/19 10:10:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/19 10:11:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/19 10:11:27
お尋ね者 クインジー
[...は外にいて、メイが連れて行かれるのを目の端に捉えていた。思い出している]
メイさん………。
…………。
はは。変な想像しちゃったよ。
今日人狼にやられた人がいないようなのも…あのメイさんのフシギな感じのパワーのおかげな気すらしてるんだ。
メイさんなら……自警団を自分のペースに巻き込んで、逆に追求しそうだなってさ。
それでひとしきり説教をしたら、本部の冷蔵庫を開けてアレを飲むんだろうな……。

[...が思い出すメイの顔は、いつまでたってもきっとあの笑顔のままだ]


[集会所に戻るとヒューバートの成分解析結果も目にした]
びじゅつしょう、ひゅーばーとの、きゅうじゅうさんぱーせんとは、知識でできています。
(……さすがだ。イメージ通り…)
びじゅつしょう、ひゅーばーとの、いっぱーせんとは、ハッタリでできています。
(……何!?)

[あんな立派な人にだって欠点も……と、...はちょっと元気が出たのだった]
(9)2006/04/19 13:43:56
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/19 13:46:40
見習い看護婦 ニーナ
[眠れないままに夜を過ごし。
自警団の様子から襲われた人はいない、と知る。
黙って煙草に火をつけると瞼を伏せ]

……涙、枯れちゃったかな。
毎日こうやって人がいなくなるんだ。
……私の番はいつだろう。

[虚空に消えていく煙を目で追いながら、無意識に掌の傷を爪で抉る。
にじみ出た血が涙の代わりだとでも言うように]
(10)2006/04/19 14:18:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/19 14:18:38
学生 ラッセル
[瞼を薄らと開けば、その端が僅かに濡れていた。流れてはくれなかったようだけれど。

拭おうとして、右の手を握られている事に気づく。視線だけを動かせば、目を閉じたヘンリエッタの姿。祈りを捧げているようにも、眠っているようにも思えた。
左手には白い包帯。短く息を吐いて目を擦る。

部屋の中に、セイディの姿は無いようだった。何処かに出かけているのだろうか。
気にはなったものの、まだ頭が重い。
冷たくも赤く染まってもいない小さな手に安堵しながら、もう少しだけと、*目を閉じた*]
(11)2006/04/19 15:38:07
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は目をゆっくりと開けた。そしてケネスの寝顔を見て…]
子供…みたいよね。
[…ポツリと呟いた。窓から外を見ると春の暖かな日差しがそこから差し込み…]
たまには散歩でも行こうかしら。
(12)2006/04/19 16:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
行ってくるわね。
[…と寝ているケネスに言い毛布を掛けた。そして扉を開き*集会場を後にした。*]
(13)2006/04/19 16:20:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/19 16:21:46
流れ者 ギルバート
[...はいつの間にか眠ってしまった事に気が付く。
ぼんやりと目を開けると、窓の外を見つめる]

…………なんだか、なぁ。

[瞑目すると、長い*ため息を吐いた*]
(14)2006/04/19 16:59:04
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/19 17:02:45
のんだくれ ケネス
[「潔白を訴える死者の声」・・・目を覚ます]

・・・寝過ごしてしまったようだな。
もし生き残ることができたら・・・今度こそ真面目に・・・。

[静かに*天を仰いだ*]
(15)2006/04/19 17:45:25
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/19 17:46:32
お尋ね者 クインジー
[静かだなあと...は思っている]
(静かなのはあまり、好きじゃないけど…)
[さりとて何ができるわけでもなし。料理も無理、かと言ってせっかく寝ている人達を、自分の寂しさを紛らわすために叩き起こして回れるはずもない]
(…元気そうに見えて皆だって、なかなか寝つけなかったりするのかもしれないわけだ。しっかり休んで貰わないと…厨房を爆発させる音なんかで邪魔しないようにしないとな)
[...はソファに座って頬杖をつき、大人しくぼんやりとしている]
(16)2006/04/19 17:48:54
学生 ラッセルは、目を開くと、天井を見上げたままぼうっとしている。
2006/04/19 17:58:32
学生 ラッセル
[...はヘンリエッタが眠っているのを認めると、そっと手を外して起き上がり、彼女を抱き上げ寝台に寝かせた。
毛布をかけてやれば、昨夜のお返しとばかりに頬に口付けを落として。

音を立てないように扉を閉め、階下へと向かう]
(17)2006/04/19 18:11:36
学生 ラッセルは、洗面所にて軽く身支度を整え、広間に入り「…おはよう」
2006/04/19 18:13:20
お嬢様 ヘンリエッタは、目が覚めた
2006/04/19 18:15:21
お嬢様 ヘンリエッタ
[自分がベッドに寝ていることに気づいて]

ふぇぇ? いけない、エッタ寝ちゃったんだ……
ラッセルさんは大丈夫かなぁ……

[もぞもぞとベッドから這い出して、自分の部屋でしわくちゃになった服を着替えると1階へ降りた]
(18)2006/04/19 18:18:01
お尋ね者 クインジー
[...は今にも閉じそうな瞼のままラッセルに気付いた。眠いので自分の発言を考えて言うのでもなく、その姿から連想したことを馬鹿正直にのろのろと話しかけた]

知ってるか、ラッセルさん…集会所の壁、薄いみたいだ。窓を開けてたりすると凄く音が通る…
それからこの村の人達、避難してる人でもいるのか夜の外は特に静かでさ…
俺がいたのはすぐそこの木の下だし…

何が言いたいかっていうと…

あんたの昔話、聞いちまったよ…
聞くつもりは……あったな。だから耳を澄ましてた…ごめん。
それで一つ思ったんだけどさ…言っていい?
馬鹿みたいなこと言うかもしれないけど…
(19)2006/04/19 18:18:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16 >>17
ラッセルさん、クインちゃんおはよう!
ごめんね、エッタ寝過ごしちゃって……
今からごはん作るのよ。

[ラッセルの傍を通る時に小声で]
手、大丈夫?
(20)2006/04/19 18:20:46
学生 ラッセル
寝過ぎて眠い…
[ぼやくように言うと、右の手で頭を掻き。クインジーへと視線を向けた]

>>19
…別に、聞かれたら不味い話でも無し。気にするな。
ん、何だ。

[言いたい事があるなら言え、と先を促す]
(21)2006/04/19 18:21:23
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「大丈夫。手当てが良かったんだろうな」と小声で返した。
2006/04/19 18:22:00
お尋ね者 クインジー
俺あんたの話聞いて思ったんだ…
神様のこと…半分は信じていいんじゃないだろうか。
だってラッセルさんの妹さ、……たぶん、最後の最後まで……願ってたと思うんだよ…
ラッセルさんが死にませんように、助かりますようにって…
だから、ラッセルさんの願いは叶わなかったかもしれないけど…妹さんの願いは叶ったんだ。

それであんたは助かったんだよ…きっとそうだ。
…生きてて良かったよな。
にぶんのいちくらい、信じてやっても罰は当たらないかもよ…
[馬鹿みたいなことかもと前置きした割には、この推理どうだとばかりに自信ありげに笑った口もとのまま、ヘンリエッタが降りてきたのでますます穏やかに微笑み、「ごはん楽しみに…」と言ってそのまま*船をこぎ始めた*]
(22)2006/04/19 18:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は厨房にこもり、料理を始めた]

エッタには何もできないけど、みんなごはん食べて笑ってくれる……
……エッタがここにいてもいいよ、って言ってくれてるみたいな気持ちになるのよ。

ジェーンさんのおうちでは一人ぼっちだけど、ここにはみんながいるもん。
ずっとずっと、みんないっしょにいたいのに……

[...は呟きながらも手を動かしている]
(23)2006/04/19 18:31:41
学生 ラッセル
>>22
…ったく、人が返答する前に寝るなっての。
[言いつつ、ブランケットをクインジーへと放り投げ。小さく呟く]

解ってるよ。あいつも…、言ってたんだから。
そうじゃなければ、たとえあいつの形見だとしたって…十字架なんて、とっくに、捨ててる。

…なんで、鋭いなんだろうな。此処の連中は。
そんなんだから、…嫌なんだよ。

[その言葉とは裏腹に、瞳はずっと穏やかで。
椅子に逆向きに座ると背凭れに腕を乗せて、窓の外を見やった]
(24)2006/04/19 18:36:57
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃーん! 今日のばんごはんで〜す!
エッタはりきって作ったの〜

【シーフードドリア】
【タラのパセリ&ガーリックソース焼き】
【ナスとズッキーニのマリネ】
【レンズ豆とパスタのスープ】
デザートは【モカクリームマフィン】
(25)2006/04/19 18:39:19
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの隣にちんまりと座った
2006/04/19 18:41:16
学生 ラッセル
[ヘンリエッタが夕食を運んで来るのを見れば、視線を戻して椅子に座り直す]

ん、今日も美味そうだ。
クインジーの奴が起きたら、出来立てが食べられなかった、って悔しがるかもな。

[そんな事を言い、何時ものように手を合わせれば、まずはドリアへと手を伸ばす。
左手は若干 使い辛かったが、然程支障は無いようだった]
(26)2006/04/19 18:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
えへへ、セシリアちゃんが今日はドリアが食べたいって言ってたから。
クインちゃんもいつもおいしそうに食べてくれるよねぇ。
みんなが喜んでくれるからエッタもうれしいのよ。

[いただきます、と言って真っ先にタラに手を伸ばす。おさかなだいすきー]
(27)2006/04/19 18:58:14
学生 ラッセル
>>27
[そうかと頷くと、レンズ豆を掬ってスプーンを口に運ぶ。
ふと、聞こうと思っていた事を思い出した。他者の事に興味を示すのは、自分では珍しい事だと思う。
少し、言葉を選びながら]

…父親と住んでいた時も、ヘンリエッタが作っていたのか?
似ているとは聞いたけど、どんな人物だったか、全然 聞いていないから。
(28)2006/04/19 19:02:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
うん、おとーさん、いそがしかったから。
エッタがおねえさんになりたいって言ったら、お料理してもいいって言ってくれたんだぁ。

でもね、飲み物はおとーさんがいつも作ってくれたの。
あとね、よく頭をなでてくれたのよ。
エッタはここにいてもいいんだよ、って言ってくれたの。

[義理の父について語る...は少し得意げに見えた]
(29)2006/04/19 19:16:16
学生 ラッセル
>>29
そうか。それで、こんなに上手くなったってわけか。

飲み物を作ってくれた、って。変な所が、似てるんだな。
[何と無く、苦笑い。スプーンを置くとヘンリエッタの頭を撫でた]

…って。
こういうのが、またお父さんっぽいって言われるのか…
[むぅと小さく唸ると、困ったような、微妙な表情になった]
(30)2006/04/19 19:25:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
[...は頭を撫でられながらくすくす笑った]

でもそれだけじゃないのよ。
おとーさん、村では頑固者って言われててね。
でもほんとはすっごく優しいの。ぶきようなのよ。

[ラッセルさんみたいに、の心の中でつけたした]
(31)2006/04/19 19:31:10
学生 ラッセル
>>31
頑固者っていうのは、苦労するよな。
[素直になれば良いのに…と言おうとして、自分の事を棚に上げているのに気付いた]

…まあ、色々あったんだろう。色々。
[誤魔化しつつ、食事を再開]

今日のデザートはマフィンか。飲み物は、何が合うかな。

[何か飲みたい物、あるか? と尋ねた]
(32)2006/04/19 19:38:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
[...はラッセルの様子にくすっと笑った]

えっとね、紅茶がいいなぁ。
よくわかんないけど……あーるぐれい?とか。
(33)2006/04/19 19:43:55
学生 ラッセル
>>33
[笑われた事に、一瞬不思議そうな顔をするも]

ん。アールグレイなら、此処にもあるだろう。
[デザート以外を食べ終えると、食器を片付けがてら厨房へと向かう]

ホットで良いか?
(34)2006/04/19 19:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34

うん、あったかいので〜

oO(でもおとーさんとラッセルさんは似てるけど違うの。
 ラッセルさんはおとこのひと、って感じがするから)
(35)2006/04/19 19:57:29
学生 ラッセル
[ケトルを火にかける間 湯を注いでポットとカップを温め、ポットに適量の茶葉を入れる。沸騰した直後にポットにいっぱいまで注ぎ、蓋を閉めて蒸らす。時間を測り頃合を見計らって蓋を開けると、一度かき混ぜてからカップに注いだ。
ミルクポットと共にトレイに乗せ、厨房から戻り机の上に置いて]

ミルクティにするかは御自由に、と。

…そう言えば。Ms.ジェーンの所には、何時来たんだ?

[来た理由は、一応は知っていたから。其処は問わずに]
(36)2006/04/19 20:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
わぁ。ミルクいっぱい入れちゃお〜

[ラッセルの問いかけに...は少し困ったように笑った]
……去年、かなぁ。
ジェーンさんはいつもパーティとかにお出かけだし、メイドさんとかたくさんいるけどみんな忙しいから、エッタいつもお庭にいるの。
ラッセルさんが通るの、見てたのよ。
(37)2006/04/19 20:19:00
学生 ラッセル
>>37
[ヘンリエッタの表情に、やはり不味い事を聞いただろうかと]
…Ms.ジェーンは、活動的だからな。

俺が、通るのを?

[そう言えば数日前にも言っていたな、と思い出す。
自分が手を振ったと言っても、殆ど反射的な物だったと思うが]
(38)2006/04/19 20:24:44
学生 ラッセルは、紅茶にミルクを入れると、マフィンを目の前に置いた。
2006/04/19 20:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
うん。セイディちゃんと一緒の時もあったし、『がっこう』行くとちゅうみたいな時もあったのよ。
エッタも『がっこう』行ってみたかったなぁ〜
おともだちがいっぱいできそうだもんね。

[...は紅茶を飲みながら、『がっこう』に思いをはせている]
(39)2006/04/19 20:30:33
学生 ラッセル
>>39
学校、か。
…これからでも、行けるんじゃないか?

[そう言えば、何だかんだいって今日もサボってしまったな、と思い出す。
と、外から犬の吼え声一つ。
飲もうとした紅茶を置いて立ち上がり扉を開ければ、セイディが勢い良く入って来た。飛びつかれ、危うくバランスを崩しかける]

お前、何処 行ってたんだ?

[言ってから、首に小さな鞄が提げられているのに気付いた]
(40)2006/04/19 20:38:20
学生 ラッセルは、鞄をセイディから取ると、中身を開けてみる。
2006/04/19 20:40:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
[...はラッセルに聞こえないくらい小さな声で呟いた]
エッタ大きくなれないから、ジェーンさんが行っちゃダメ、って……

あ、セイディちゃん!
[飛び込んできたセイディに驚いて立ち上がる]
(41)2006/04/19 20:41:36
学生 ラッセルは、鞄に入っていた封筒の封を破り、手紙を読んでいる@離席
2006/04/19 20:52:59
酒場の看板娘 ローズマリー
     一一一村の川下一一一
[・・・は暗くなった川を見ながら座り・・・]
此処に居ると落ち着くわね。子供の頃を思い出すわ。

[・・・は昔両親とこの川下で遊んでもらった事、此処で友達と両親に無断で一晩明かした事。そしてその後怒られた事。何か悲しい事・辛い事があると此処に来て一人で泣いていた事。初めて好きになった人に此処で告白した事。時が流れるにつれ此処に来なくなった事。などたくさんの思い出を思い出し・・・」

此処は変わらないのね・・。昔と全然変わってない。
まるで時が止まっているみたい・・・。
(42)2006/04/19 20:57:24
お嬢様 ヘンリエッタは、にこにこしながらセイディの頭を撫でている
2006/04/19 21:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・はフッと空を見上げると三日月が空に浮かび、それを引き立てるように星が辺りに散りばめるようにあり・・・・]
此処が村で一番空が綺麗に見える所なのよね。何にもなくて・・静かで。
私やっぱり此処が好きみたいね。

[まだ冷たい風がそっと吹き、近くにあった草がユラユラと揺れ・・・]
まだ寒いわね。・・・・そろそろ戻ろうかな。
[・・・はゆっくり立ち上がり集会場へ向かい・・]
(43)2006/04/19 21:07:08
文学少女 セシリアは、いい匂いにつられて集会所に入ってきた。
2006/04/19 21:09:48
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアちゃん、おかえりなさ〜い
2006/04/19 21:10:13
文学少女 セシリア
ただいま、エッタ。
……今日はドリアなのだな。ありがとう。

いただきます。

[...は手をあわせるとヘンリエッタのご飯を食べ始めた]
(44)2006/04/19 21:14:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に入ってきた。
2006/04/19 21:17:24
学生 ラッセル
[...はセシリアに気付くと、顔を上げ]

ん、おかえり。

[立ち上がり、椅子に座り直す。少し冷めてしまった紅茶を一口飲み]
(45)2006/04/19 21:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
えへへ。ありがとうって言われるとうれしいね〜
たくさん食べてね。

[セシリアが食べているところを嬉しそうに見ている]
(46)2006/04/19 21:18:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44下act
ローズちゃん、おかえりなさ〜い
ごはんできてるのよ。

[ローズの手をとった...はその手が冷え切っているのに驚いた]

ふぇぇ。手がつめたくなっちゃってるよ。
大丈夫? 風邪ひいちゃったらみんな心配するのよ。
(47)2006/04/19 21:20:54
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにも「おかえり」と挨拶。
2006/04/19 21:20:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・は寒そうに体を縮こまらせ・・・]
外寒いわね〜。昼間は暖かかったのに。
[・・・はテーブルの上にあるドリアを見て・・・]
今日も美味しそうね。頂くわ。
[・・は椅子に座りドリアを食べ始め・・・]
(48)2006/04/19 21:21:18
学生 ラッセルは、読み終えた手紙は封筒に入れ、鞄に仕舞い直して足元へ。
2006/04/19 21:21:33
文学少女 セシリア
[...は食べる手をふと止めた]

そういえばまだ今日メイに会ってないな。

[...はメイが連行されたことをまだ知らない]
(49)2006/04/19 21:25:56
文学少女 セシリアは、冷蔵庫を開いた「……メイ、いないかな?」
2006/04/19 21:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47 
そうね。私馬鹿じゃないから風邪には気をつけないとね。
[・・・はエッタの方を向き冗談っぽく言い・・・・]

今日も美味しいわ。毎日ありがとね。

о0(前から思ってたんだけどエッタとママって被る部分があるのよね・・。)
(50)2006/04/19 21:27:14
文学少女 セシリアは、青じそドレッシングの裏を探した。「いないな……」
2006/04/19 21:27:50
文学少女 セシリアは、メイが製氷機の氷の中に潜んでないか探した。
2006/04/19 21:28:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
そうよね。学校が忙しいのかしら・・・?
勉強なんてそんなにガッツいてやるもんじゃないわよね。でもメイの場合勉強より遊んでそうね。
(51)2006/04/19 21:29:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/04/19 21:29:43
のんだくれ ケネス
[集会場の奥の方から出てきて]

よぉ、ローズ・・・元気か?

[ヘンリエッタの作った晩御飯を見て]

ヘヘヘヘ・・・悪いなお嬢ちゃん。
今日は他に食べたいものがあるんだ。
頼めるかい・・・ローズ?

[照れ笑いをしながらローズの方を見る]
(52)2006/04/19 21:34:01
学生 ラッセル
[...はマフィンを食べ終えると、椅子の背凭れに体重を預け]

…聞いていないんだな。
今日の『事情聴取』はメイ。朝、自警団の本部に連れて行かれたよ。
(53)2006/04/19 21:36:14
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、軽く手を振った。
2006/04/19 21:36:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
[・・・はケネスの方を見て優しく微笑み・・・]
良いわよ。でも私エッタほど料理上手くないわよ?
(54)2006/04/19 21:36:43
文学少女 セシリアは、冷蔵庫は諦めて、砂糖壺の中にいないか蓋を開けてみた
2006/04/19 21:36:56
文学少女 セシリア
[...は砂糖壺の蓋をあけたまま固まった]

>>53 ラッセル
…そうなのか…
きっとメイのことだから、取調室でも元気でやっていると思うのだが……。

[...は無言で砂糖壺のふたをしめた]
(55)2006/04/19 21:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
[...はラッセルの言葉に身を固くした]

メイちゃん……連れて行かれちゃったの?
(56)2006/04/19 21:40:52
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに黙って飴を投げて渡した@しばし離席
2006/04/19 21:41:10
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2006/04/19 21:41:14
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/19 21:41:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
[・・・は悲しそうな表情をし・・・]
そう・・・。でもメイはまた戻ってくるわよね。
ネリーだって・・・。
(57)2006/04/19 21:41:43
見習い看護婦 ニーナは、欠伸しながら1Fに降りてきた。
2006/04/19 21:44:17
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに手を振った「おはよ〜」
2006/04/19 21:45:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ微笑みながら
2006/04/19 21:45:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/04/19 21:46:10
のんだくれ ケネス
>>54
いや、良いんだ。俺は食べたいんだ。

[メイの身を案ずる声に心を痛める]
(58)2006/04/19 21:46:14
学生 ラッセル
>>56
ん。…そういうこと。

>>55,>>57
…だと、良いな。
[連行される様子を見た自分としては、曖昧に答えるしか無かった。
白い包帯の巻かれた左の手を見つめながら、黙り込む。

やがて再び紅茶に口を付けようとするも、既に殆ど残っては居らず。立ち上がると、アールグレイを淹れ直しに厨房へと]
(59)2006/04/19 21:46:51
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアからの飴を受け取ると、そのままニーナに手を振った。
2006/04/19 21:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
[・・・はケネスの表情が少し悲しく見え・・・]
どうしたの?
良いわよ。何作ったら良いかしら?
(60)2006/04/19 21:48:31
のんだくれ ケネス
>>60
[頭を駆け巡る声を振り払うように]

いや、なんでもねぇ。
とりあえず、おまえさんの一番得意なものを頼む。
(61)2006/04/19 21:50:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
[・・・はラッセルの言った言葉が何故か重々しく聞こえ違和感を感じたがそれ以上聞くのは辞め・・]

ええ。二人が戻ってきたら
「お帰りなさいパーティー」やりたいな。
あそこの噂・・・・。良い噂は聞いた事ないもの。
(62)2006/04/19 21:52:50
見習い看護婦 ニーナは、皆に手を振り返すとソファに座った。
2006/04/19 21:53:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
解ったわ。じゃ、「肉じゃが」を作ってくるわね。
[・・・はケネスの異変に気がつき、優しく頭を撫でキッチンに向かい・・・]
(63)2006/04/19 21:55:55
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに撫でられてやや落ち着きながら椅子に座った。
2006/04/19 21:58:22
学生 ラッセル
>ケネス
[厨房から戻ってくると、ケネスに視線を向け]

…なあ。『聞こえた』のか?
(64)2006/04/19 22:01:02
お嬢様 ヘンリエッタは、不安そうな表情でラッセルに寄り添った
2006/04/19 22:03:42
のんだくれ ケネス
>>64
[真っ青な顔で静かに頷いて]

あぁ・・・かわいそうなモンだぜ。
あの潔白を訴える声を聞いてると、
頭がおかしくなるぜ・・・。
(65)2006/04/19 22:04:43
見習い看護婦 ニーナ
>>65
私たちのしたことの末路、か?

……キャロルの声も聞けたらいいのにな。
(66)2006/04/19 22:09:58
学生 ラッセル
[ローズマリーの言葉(>>62)には、そうだな、と頷くしかなく]

>>65
…潔白、か。
[目を伏せた。
連行された二人は、人狼ではない。殺されたキャロルも、無論違うだろう。
…となれば、人狼はまだ生きているに違いない]

俺には聞こえやしないが、相当、辛いものなんだろうな。
何時になったら、終わるんだろうか。

[ケネスとの会話を小声で交わすと、左の手で寄り添うヘンリエッタの手に触れた]
(67)2006/04/19 22:10:13
のんだくれ ケネス
善良な人間の、不条理な運命の中の声を聞くのは、
俺ぁ好かないんだよ。ムカつきがおさまらねぇ。
特に今回ぁ俺もその不条理な運命の一端を担っている。
腹が立つんだよ。俺自身に。
(68)2006/04/19 22:13:58
のんだくれ ケネスは、小声で独り言をもらした。
2006/04/19 22:14:50
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・は熱々の肉じゃがを鍋ごと持ってきて机の中央に置き、取り皿も人数分テーブルの上置き・・・]
はい。出来たわよ。美味しいか解らないけどね。

[・・・はケネスに肉じゃがを渡し・・・]

皆も良かったら食べてね。
(69)2006/04/19 22:17:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
[...はラッセルの手を握りながら、いなくなった人々のことを考えた。
ケネスとラッセルの会話が、とても悲しく聞こえた]
(70)2006/04/19 22:19:44
のんだくれ ケネス
>>69
ありがとな・・・。

[躍る心を抑えつつ、肉じゃがを食べる
 ホクホクと口の中にぬくもりが広がる]

・・・うめぇ。
(71)2006/04/19 22:20:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
[・・・はとても嬉しそうにケネスの顔を見つめ・・・]
良かった。最近作ってないから心配だったのよね・・・。
(72)2006/04/19 22:24:07
学生 ラッセル
>>70
…ああ。…ごめん。

[ヘンリエッタをまた不安がらせてしまったか、と思い。何と無く、謝った]
(73)2006/04/19 22:26:09
のんだくれ ケネスは、自然と涙が出てきた。張り詰めた糸が切れたように。
2006/04/19 22:26:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに何も言わずに寄り添っている。
2006/04/19 22:30:29
見習い看護婦 ニーナ
[ケネスの独り言に火をつけないままの煙草をくわえ。
遣る瀬無い気持ちを押さえ込むように天井を見上げて小さく溜息をついた]
(74)2006/04/19 22:31:20
学生 ラッセルは、何時ものようにセイディに餌をやり。静かに、時を過ごす。
2006/04/19 22:33:43
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・はケネスに寄り添ったまま・・・]
どうしたのよ?もしかして私の料理が上手くて感動しちゃった?
[・・・は冗談交じりに言い・・・]
(75)2006/04/19 22:34:10
のんだくれ ケネスは、泣きながらただひたすら謝罪を繰り返す・・・誰に?
2006/04/19 22:34:18
お尋ね者 クインジー
[目が覚めた...はモカクリームマフィンに早くたどり着きたくて、ブランケットをぱっぱと折り畳むと、ドリアやタラやスープを若干早めのスピードで胃に収めようとする。ナスとズッキーニは色の割に少し味が似ていたので、(服が違うだけで実は兄弟か)と勝手に納得した。肉じゃがにも気付き…それはちょっとだけゆっくり食べている。
まだ湯気のたつ皿を見つめ…ケネスの涙には気付いていないというふりをしながら]
(76)2006/04/19 22:34:59
のんだくれ ケネス
悪かった・・・悪かった・・・すまなかった・・・
申し訳ない・・・許してくれ・・・頼むから・・・。
(77)2006/04/19 22:35:08
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに「…あんたは、食べなくて良いのか?」と声をかける。
2006/04/19 22:35:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
[・・・はケネスの様子が今までで一番不安定な事に気がつき・・・]
どうしたのよ・・・・?何があったの?

[・・・は安心させるように優しく抱き締め・・・]
(78)2006/04/19 22:37:41
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル全然お腹空かないんだ、と小さく首を振った。
2006/04/19 22:38:26
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーの肉じゃがを静かに食べている
2006/04/19 22:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
[ラッセルの謝罪に気まずそうな顔で]

ラッセルさん、謝らないで……
(79)2006/04/19 22:40:21
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの腕の中で泣き続けている。
2006/04/19 22:42:19
お尋ね者 クインジーは、いたたまれなくなって壁際に寄る。ケネスの声が耳に響くのが辛い
2006/04/19 22:43:17
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナを心配そうに見た。彼女と違い常に完食する自分が少し恥ずかしい
2006/04/19 22:45:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスを抱きしめながら子供を撫でるように頭を撫でている。
2006/04/19 22:46:56
学生 ラッセル
>>78 下Act(ニーナ)
…そうか。
少しでも口に入れて置いた方が良いとは思うが、無理に食べろ、とは言えない。
何か飲むだけでも、違うと思うぞ。
(80)2006/04/19 22:49:01
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2006/04/19 22:50:12
お尋ね者 クインジーは、ついこんな時にはメイの明るい声が聞きたいと思ってしまい俯いた
2006/04/19 22:51:52
学生 ラッセル
[...は、ニーナを心配そうに見るクインジーに気付いて]

…あんたが美味そうに食べる様子は、見ていて面白い。
別段 気にする事は、無いだろう。
(81)2006/04/19 22:53:51
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・は泣いているケネスを優しい目で見つめ・・]

о0(ずっと溜めてたのかしら。この涙を・・。いつも頼りないけど今日はもっと頼りないわね。やっぱりこの人はほっとけないわ。)
(82)2006/04/19 22:55:43
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに抱きつきたかったが我慢した
2006/04/19 22:56:06
のんだくれ ケネス
[ローズの腕の中で]

なんで・・・なんで俺にはこんな力が・・・
なんでなんだよぉ・・・。
(83)2006/04/19 22:56:15
見習い看護婦 ニーナ
>>80
うん。ありがと。
後で気が向いたら何か飲むよ。

[煙草をくわえたままひらひらと手を振り]
(84)2006/04/19 22:58:17
お尋ね者 クインジー
>>81
…見ていて面白い?
[やや複雑な表情をするが]

美味しそうに食べてるとしたら、間違いなく美味しいからだ。
毎日飯にありつけたら、そこが天国ってとこだろうと思ってた。
それで、食事を作ってくれる人は天使なんだ。
[ヘンリエッタを見て微笑む]
(85)2006/04/19 23:02:34
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに「ん。そうか」と呟いて。
2006/04/19 23:05:26
お尋ね者 クインジーは、>>84気が向いたら何か飲むという言葉を聞き、ふと思い立つ
2006/04/19 23:06:27
お尋ね者 クインジー
(ジュースくらいだったら俺にも絶対できる!)
(86)2006/04/19 23:07:35
お尋ね者 クインジーは、決意を秘めた輝かしい目つきで厨房へ向かった。
2006/04/19 23:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
[天使、などと言われ慣れないことを言われて...は真っ赤になってうつむいた]

ふぇぇ……天使なんかじゃないよぉ
みんながおいしいって言ってくれるのが嬉しいだけだもん。
(87)2006/04/19 23:08:25
学生 ラッセル
[...はそっと手を離すと、ヘンリエッタを片腕で引き寄せ、何も言わずに抱き締めた。
が、やはり恥ずかしいのか、別の理由があるのか。
それも数秒の事で、すぐに離れた]
(88)2006/04/19 23:08:35
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの輝かしげな瞳に、物凄く嫌な予感がした。
2006/04/19 23:09:20
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見送った。
2006/04/19 23:10:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
辛いのね・・・。死者の声が聞こえるのが辛いのね・・。
[・・・は少し考え込んで・・・]
何で貴方がこんな能力を持って生まれたのかしら・・・。それはきっと貴方ならその能力を最大限活かせる力があるからだと思うのよ。
神様が貴方に与えた壁よ。それを乗り越えられるかは貴方次第。
[・・・は少し控えめに言い・・・]
今は泣いて溜まってたものを吐き出すのが良いと思うわ。でも私はね、頑張る貴方を支えていたいな・・・。
(89)2006/04/19 23:10:38
美術商 ヒューバートは、は、静かに下りてきた。
2006/04/19 23:13:19
のんだくれ ケネス
>>89
[赤い目でローズの顔を見る]

おまえ・・・。

[ローズの体に深く顔をうずめる]

今は・・・支えてくれ。いつか逆に支えかえすから、
今は支えてくれよ。
(90)2006/04/19 23:13:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスを見つめている。
2006/04/19 23:14:05
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタさんみたいな天使にはなれなくても、天使のわっかくらいにはなって見せる!
[...の決意表明がうっすらと厨房から聞こえた]
(91)2006/04/19 23:15:16
お尋ね者 クインジーは、「ふんりゃァアあ!」バキバキバキッ(林檎を素手で粉砕する音)
2006/04/19 23:15:35
お尋ね者 クインジー
―――――――完成――――――
【いろいろと大変なりんごジュース】
ができました
―――――――――――――――
(92)2006/04/19 23:16:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
[・・・はケネスの赤くなった目を心配そうに見て・・・]
当たり前じゃない。でも、あんたもいつまでも後ろ向いてないで前向きに行きなさいよ。

[・・・はケネスに微笑みかけ・・・]
(93)2006/04/19 23:16:46
お尋ね者 クインジー
やった!俺はやったぞ!

…何か色がやけに茶色く濁ってるし、かけらが色々入ってるが…

変わった色でいいじゃないか。果肉入りってむしろ凄いよ。
これなら喜んでもらえる……。
[感動の涙すらにじむ]
(94)2006/04/19 23:17:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2006/04/19 23:18:29
のんだくれ ケネス
>>93
あぁ・・・大丈夫。勇気が出たよ。
おまえさんが俺に与えてくれたんだ。

[すっと姿勢を正す]

この力が俺を試しているのなら、
俺は、最高の成績を残そうではないか。
皆のためにも、ローズのためにも。
そして、俺自身のためにも・・・な。
(95)2006/04/19 23:18:50
見習い看護婦 ニーナは、厨房の方を見つめて少し命の危機を感じている。
2006/04/19 23:19:50
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに軽く手を振った。クインジーには気付かない振り。
2006/04/19 23:22:18
お尋ね者 クインジー
[...はやり遂げた漢の顔で戻って来た。
途中見かけたヒューバートに堂々と手を振り、怪訝な顔で見てきたローズマリーに照れながら、まっすぐニーナの所へ。
「礼なんていいんだ…」という顔で、いろいろと大変なりんごジュースを手渡した]

…はい!
きっと(壮絶に)すごい味がするよ!
(96)2006/04/19 23:23:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
[・・・は少したくましくなったケネスに少し驚いたがさっきより元気な彼が嬉しくなり・・・]
・・・たくましいじゃない。
良かった。期待してるわね。あと、何かあったら私にすぐに言いなさいよ?
(97)2006/04/19 23:23:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
[急に抱き寄せられ...の緊張が解けるように表情が和らいだ。
小さな声でラッセルに囁く]

ありがと……ラッセルさん……
(98)2006/04/19 23:23:35
美術商 ヒューバート
やあ、皆揃っている様だね。
。oO(元気かね?というのは、そぐわなそうな気がして、…止めた。)

[クインジーが何かを砕いているのに気がつき]
彼は元気そうだ。力が有り余ってるのかね。
[...は、手を振り返した。]
(99)2006/04/19 23:24:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/19 23:24:59
のんだくれ ケネス
>>97
あぁ・・・わかった。もう俺だけの身じゃないんだもんな。
約束する。一緒に歩いていこう。

[欠伸が出てしまう]

泣き疲れてしまったよ。
少しばかり休ませてくれよ

[集会場の奥へと*引っ込んだ*]
(100)2006/04/19 23:25:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/04/19 23:25:25
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに軽く手を振って応えると、セシリアの隣に座った。
2006/04/19 23:25:40
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2006/04/19 23:26:41
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃん、飴ありがと〜
2006/04/19 23:27:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・はケネスを見送り・・・]
おやすみ。
私も頑張らなきゃ・・・・・。何か特技探さないとね。
[・・・は小さく呟き・・・]
(101)2006/04/19 23:28:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/04/19 23:28:30
見習い看護婦 ニーナ
>>96
あ、ありがと……

[引きつった笑みを浮かべて受け取り。
グラスの中とクインジーの顔を見比べて、そのあまりに爽やかな顔にこれは飲まねば女が廃るんだろうなぁと思い。

とりあえず腹を括ると一気に飲み干した]

…………。
………………。
……………………ごちそう、さまでした……

[グラスをテーブルに置くとそのまま床に倒れ臥した。
なんか花畑の向こうでキャロルが手招きしてるのが見えた]
(102)2006/04/19 23:29:38
流れ者 ギルバートは、かしかし頭を掻きながら現れた。
2006/04/19 23:29:45
お尋ね者 クインジー
>>99
若いからな!
[少し成長した瞳(と本人は信じている)で答えた]

>>100
お休みなさい、 若くない(小声) ケネスさん…。
(103)2006/04/19 23:30:15
流れ者 ギルバート
………また、寝ちまった。
[あふっとまだ眠そうに欠伸をする]
(104)2006/04/19 23:31:03
流れ者 ギルバートは、「誰か飴玉いるかー?早いもん勝ち」
2006/04/19 23:31:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
[...は慌ててニーナのもとへ駆け寄り、抱き起こした]

ニーナちゃん、ニーナちゃん?!
お願い、帰ってきて〜

[小さな手でぺちぺち、と頬をたたいてみる]
(105)2006/04/19 23:31:47
学生 ラッセル
[...はヘンリエッタの表情に、ばつの悪そうな顔をした。
去るケネスとやってくるギルバートを見、それからニーナに視線を移して――

…心の中で、合掌]
(106)2006/04/19 23:31:57
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・は集会場の隅にあった雑誌を広げ・・・]
人の役に立つ特技ないかしら・・・・?
歌うのは好きだけど・・。
好きなものと特技は違うものね。何かないかな?

[・・・はページをパラパラ捲り・・・]
(107)2006/04/19 23:32:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート飴欲しいー!
2006/04/19 23:32:27
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/19 23:32:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
ギルちゃん!
ニーナちゃんが大変なの〜
あくびなんかしてないでこっちきて!
(108)2006/04/19 23:32:55
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/19 23:33:03
流れ者 ギルバート
?????
[...は倒れているニーナを見やり、きょとんとして]

何が起きたんだ?
(109)2006/04/19 23:33:10
見習い看護婦 ニーナは、ギャランが……ギャランがー……と魘されている。
2006/04/19 23:33:57
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに「何度も悪いな、助かる」と感謝。
2006/04/19 23:34:10
お尋ね者 クインジー
>>102
[きっと美味しくて声も出ないんだと、ニーナは床に倒れ伏したのにも関わらず、その様子を満足そうに見守っていたが]

>>104
[ギルバートの顔を見つけるや否や瞬間的に脳味噌が沸騰し、つかつかと近付いた]
(110)2006/04/19 23:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
ニーナ。大丈夫・・・・じゃなさそうね。
[・・・はクインジーの作ったものは食べるのは危険だと改めて思い・・・]
(111)2006/04/19 23:34:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにありがとう。
2006/04/19 23:34:45
流れ者 ギルバート
>>108
あ、ああ。
[首を傾げながらも、とにかくニーナの元へ寄り]

どうした?
[...は事態が飲み込めていない]
(112)2006/04/19 23:34:53
流れ者 ギルバート
>ニーナ
何っぎゃらんが!!?
ぎゃらんに襲われたのか!??
[ニーナの手を取り、何が何だか分からないまま叫び]
(113)2006/04/19 23:36:09
美術商 ヒューバート
>>102 ニーナ

毒でも入ってると、自己暗示でもしたのかね?
クインジー、何か、入れた記憶はあるかね?
(114)2006/04/19 23:36:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
えっとね、りんごジュース飲んだらたおれちゃったの!
なんかうなされてるし……
ギルちゃんなんとか助けてあげてぇ〜

[半泣きで...はニーナの体をギルに預けた]
(115)2006/04/19 23:37:46
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、いつも、喋り足りなそうだからね。
2006/04/19 23:37:53
学生 ラッセル
[...は一気に騒がしくなった集会所に、妙に可笑しくなって。
笑う代わりに、俯いてセイディの頭をわしわしと撫でた。
セイディが迷惑そうな視線を向けるのも構わずに]
(116)2006/04/19 23:38:31
お尋ね者 クインジー
>>113
[ニーナの手を取るギルバートを強引に引き剥がし]

てんめェギルバート……俺に何したか、
覚えてるな。

[両肩をガッと掴んで離さない]
(117)2006/04/19 23:38:37
酒場の看板娘 ローズマリー
確か・・・。あそこにあった林檎って腐ってたような・・・・。
[・・・は小声でそう呟き・・・]
(118)2006/04/19 23:38:51
見習い看護婦 ニーナは、ウニョラー、と呟きだした。
2006/04/19 23:40:39
流れ者 ギルバート
>>115
[...はニーナの身体をヘンリエッタからバトンタッチ]

リンゴジュースって白雪姫かお前は!!
って、何とかって何だ??
(119)2006/04/19 23:41:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジー
[・・・はニーナの状態がもの凄く危ない事にやっと気がつき・・・・]
クインジー・・・・林檎ジュースに何か入れたの?
もしそうだったら早く薬を飲ませないと・・・
(120)2006/04/19 23:43:32
流れ者 ギルバート
>>117
[...は引き離され、ニーナが頭から床に落ち]

わーーっっ
くーちん何するんだ!!!ニーナが!!
(121)2006/04/19 23:43:58
流れ者 ギルバート
>>120
……………何?
くーちん何飲ませたの?
[突然冷静になると、迫るクインジーの顔をじとーと見た]
(122)2006/04/19 23:45:15
見習い看護婦 ニーナは、後頭部を抑えてのた打ち回っている。
2006/04/19 23:47:18
学生 ラッセル
…あんたら、ちょっとは落ち着けよ…

[と言いつつもその口調は軽く、止めようとする訳でも無く。
少しばかり、状況を楽しんでいるにも見えた]
(123)2006/04/19 23:47:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
[...はダイブしてギルが落としたニーナの頭をギリギリのところでキャッチ]
(124)2006/04/19 23:48:13
お尋ね者 クインジー
>>120
[ギルバートの両肩を掴んだまま、ヒューバートの質問には無視したのに、ローズマリーの声を耳ざとく聞き分けるとくるっと振り向く。一時的に普段の顔だ]

え、そんな……[なぜか照れる]
特別なものは何も入れてない。
ただ俺がこの手で、りんごを粉砕して作っただけでさ。
あまりの美味しさにトリップしたニーナさんのための薬なんて…要らないと思うな。
(125)2006/04/19 23:48:17
学生 ラッセルは、当面の間は、状況を見守る事にした。@離席
2006/04/19 23:48:59
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ。
おしい!じゃなくて、ニーナ大丈夫か?
[...はのた打ち回るニーナを肩越しに見返り]

>クインジー
で、俺なんかやったっけ?
(126)2006/04/19 23:50:52
お尋ね者 クインジー
>>122
この期に及んでくーちんなどと、よくも俺を呼べたもんだ。
天国に行った(逝った)ニーナさんの心配よりは、自分について心配した方がいいぞ。

[自分の優位を確認するようにギルバートの顔を覗き込みながら]
フフフ……待っていた、この瞬間……
俺に屈辱という名の辛酸を舐めさせた貴様を目の前に…今俺は、喜びすら感じている!

俺は必死で考えたぜ。
お前が一番嫌がること…俺以上の恥を感じさせること、生きていたくないと思うほどの苦しみを与える事は、何だろなァ?

まあ…答は一つ。
[ギルバートのシャツをバリバリ破った]
(127)2006/04/19 23:52:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
[・・・は完璧勘違いしているクインジーを驚きのあまりまじまじと見て・・・]
えっと、林檎腐ってなかった?
あと手を洗って林檎割ったよね・・・・?

[・・・は恐る恐る言い・・・]
(128)2006/04/19 23:52:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「偉いわね。ナイスキャッチよ。」
2006/04/19 23:52:50
お嬢様 ヘンリエッタ
[とりあえずニーナを膝枕して]

いたいのいたいのクインちゃんのとこにとんでけー
(129)2006/04/19 23:53:11
お尋ね者 クインジーは、顔面落書き鉄拳並の報復、それは…
2006/04/19 23:53:43
お尋ね者 クインジー
謎生物ギャラン、ゲットだぜーーー!
(130)2006/04/19 23:54:40
文学少女 セシリアは、うとうとしていたが、騒がしいので目覚めた。
2006/04/19 23:54:57
流れ者 ギルバート
>>127
わー!
くーちん、セクハラー!!!

って何してるんだ!?俺の肌がそんなに魅力的かっ!
(131)2006/04/19 23:55:09
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/04/19 23:55:14
流れ者 ギルバート
>>130
いねーよ!!!
(132)2006/04/19 23:55:46
見習い看護婦 ニーナ
[ギャラン、の言葉にぴくりと反応して飛び起きると、ギルバートの腹に突進した]

ギャランーーーーー!!!!!
(133)2006/04/19 23:56:19
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの頭をそっと撫でた。大丈夫?
2006/04/19 23:56:26
お尋ね者 クインジー
[腹に向かって叫び続けている]
どこだァア…どこにいる!?
出てこォい、ギャラーーン!

………ぐっ!
[いたいのいたいのクインのところに飛んでいき、ブチ切れクインジーの効果が切れました]
(134)2006/04/19 23:57:08
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、トッピロキー!と謎の返事をした。
2006/04/19 23:57:14
文学少女 セシリア
ギャランか‥‥。

[...はその単語にここにはいない人を思い出し]
(135)2006/04/19 23:59:09
流れ者 ギルバート
>>133
[...はニーナの突進をまともに受けた]

っっっっ!!!!!!

[痛みの余り声にならず、そのまま床に倒れこんだ]
(136)2006/04/19 23:59:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/04/19 23:59:49
流れ者 ギルバートは、ぴくぴくしている@瀕死
2006/04/19 23:59:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/04/20 00:00:09
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振りかえした。
2006/04/20 00:01:30
見習い看護婦 ニーナ
[ギルバートの上に乗ったまま、きょろきょろとあたりを見回し]

……ギャランどこ?
(137)2006/04/20 00:02:57
お尋ね者 クインジー
>>128
えっ林檎腐ってた?
………馬鹿な!
えっ手を洗ったか?
…………。
あ、あ、あ、洗いました!

>>130
なっ!ローズマリーさんと話してる時にハリセンで殴るな!
………ん?
[ギルバートを怪訝そうに見た]
何ですっぱだかなんだあんたは。
風呂場はあっちだろ?

…と言うか俺の後で入ってくれ!
こういう汚れ(落書き)は風呂に入るとなぜか落ちる…
まったく、あんたのいたずらなんだから順番くらい譲れよ!

[というわけで、...は風呂場へ向かいましたとさ。
(クインジーの復讐――了――)]
(138)2006/04/20 00:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はとりあえず厨房に走っていって、濡れタオルと氷をたくさん持ってきた。
とりあえずニーナにタオルを渡す]

はい、これでぶつけたとこ冷やすのよ。
えっと、ギルちゃんは……

[...はギルのおなかの上にありったけの氷を置いてみた]
(139)2006/04/20 00:04:13
酒場の看板娘 ローズマリー
οО(ギャランって本当にいるのかしら…?でも格好良い生き物でしょ…。一回見てみたいわね。)
(140)2006/04/20 00:05:47
文学少女 セシリアは、ギャランがいるといいなあ、と生暖かい目で静観
2006/04/20 00:06:12
流れ者 ギルバート
>>137 >>138 >>139
[...は腹に乗られて呻き声を上げると、
腹に氷をぶちまけられ声にならない悲鳴を上げた]


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっぁ!!!!
(141)2006/04/20 00:07:36
流れ者 ギルバートは、ガクリと力尽きた。
2006/04/20 00:08:17
見習い看護婦 ニーナ
>>139
[タオルを受け取るとじわじわと痛みを思い出してきたのか少し涙目になり。
後頭部にタオルを当てるとヘンリエッタに抱きつき]

……痛い。

[しくしく泣き出した]
(142)2006/04/20 00:08:21
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/04/20 00:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
[...は背伸びしてニーナを抱きしめた]

よしよし。
いたいのいたいのとんでったから、もう大丈夫なのよ。
明日ヴィンセント先生のところに行って診てもらおうね。
(143)2006/04/20 00:10:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138
たぶん腐ってたと思うわよ…。エッタに聞けば確実だと思うけど。
洗ってるわよね。良かった〜。
[…は雑誌から目を離して言った。そして言い終わるとまた雑誌に目を向け…]
(144)2006/04/20 00:11:34
学生 ラッセル
[...は嵐のような騒ぎに、流石に呆気にとられ]

……………

[ただただ、沈黙するしか無かった。
セイディはそ知らぬ顔でごろ寝中]
(145)2006/04/20 00:13:26
文学少女 セシリア
[...は大騒ぎをする面々をよそにお茶をいれている]

みんなー、シュークリームあるから食べよう。

[と言いつつ早速一つ食べている]
(146)2006/04/20 00:14:02
見習い看護婦 ニーナ
>>143
う……病院やだ……
もう大丈夫……

[ギルバートを振り返ると解剖したそうな目で見つめ]
(147)2006/04/20 00:14:11
学生 ラッセル
>>146
…ああ、貰おうか。

[何事も無かったかのようにお茶を貰いつつ、シュークリームにぱくつき]
(148)2006/04/20 00:16:44
流れ者 ギルバート
>>147
[何とか目を開けると、ニーナと目が合い]

…………何?
[...は身の危険を感じた]
(149)2006/04/20 00:17:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
[...はラッセルに駆け寄って手を引っ張った]

ラッセルさん、もうエッタどうしたらいいのかわかんないよ〜
(150)2006/04/20 00:18:06
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア「俺も食べたいー」唯一動く腕をパタパタ@上半身裸。
2006/04/20 00:18:18
学生 ラッセル
>ギルバート
[...は立ち上がると、畳まれたブランケットをギルバートに投げつけた]
とりあえず、その格好をどうにかしろ。

>>150
…俺も解らん。
(151)2006/04/20 00:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は雑誌をパラパラ捲っているとある見出しに目を奪われ…
「新人発掘オーディション歌手志望募集中オーディション合格後プロとして活動してもらう…」などが書いてあった。]
οО(歌手か〜。子供の時の夢だったのよね。やってみたいけど…どうしようかな。)

[…はシュークリームを食べ始め…]
>セシリア
これセシリアが作ったの?
(152)2006/04/20 00:20:15
お嬢様 ヘンリエッタは、はシュークリームに目を輝かせた
2006/04/20 00:20:32
文学少女 セシリア
>>150 エッタ
こういう時は、まずシュークリームを食べればよい。
[...はヘンリエッタにシュークリームを差し出した]
(153)2006/04/20 00:20:42
見習い看護婦 ニーナ
>>149
……ギャランが呼んでるの。

[そう言ってふらふらとギルバートに近寄り]
(154)2006/04/20 00:21:03
流れ者 ギルバート
>>151
見ちゃイヤ。
[...は半身を起こし、ラッセルを見ると恥ずかしそうに
ブランケットで身体を隠した]

>>154
っておい、ちょっと待て。
[目ー覚ませーとニーナの顔の前で手をパタパタ]
(155)2006/04/20 00:23:53
文学少女 セシリア
>>152 ローズ
シュークリームなんて難しいもの、
あたしに作れるわけないよ。
おいしいと評判の店だから、買ってきた。
(156)2006/04/20 00:24:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153
[セシリアからシュークリームを受け取ると]
ふぇぇ? そうなの?
わかった、エッタ、シュークリーム食べる〜
ありがと、セシリアちゃん!

[...は座ってシュークリームを食べ始めた]
(157)2006/04/20 00:24:05
美術商 ヒューバートは、静観している。
2006/04/20 00:25:48
学生 ラッセル
>>155
頼まれても、 見 ね え よ 。
なんでそこで恥ずかしがる。
(158)2006/04/20 00:26:54
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートを見て、昨晩の自分の行動を思い出し赤面している
2006/04/20 00:27:25
お尋ね者 クインジー
[風呂から上がった...は機嫌がいい。まだ少し残っていた落書きが完璧に落ちたからだ。
例によってシュークリームに目を奪われるが…ローズマリーが見ているものが気になった]

>>152
それは…何ですか?
(159)2006/04/20 00:28:35
流れ者 ギルバート
>>158
いやー俺の体って凄いから?色々。
(160)2006/04/20 00:29:21
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はシュークリームを食べながら違うページを捲り…「心理カウンセラーの資格を取るための授業講座」という項目にも目を止め…]
οО(これも良さそうね。ケネスの不思議な力と合わせて使えれば何か発見出来るかも…。)
>>156
セシリア器用そうだからてっきり手作りだと思ったわよ〜。実験と料理だったら実験の方が難しそうだし…。
美味しいわね。何処のお店で買ったの?このシュークリーム…。
(161)2006/04/20 00:29:57
見習い看護婦 ニーナ
>>155
[ブランケットを掴むとがばっと開き]

……ギャラン、いないの?

[泣きそうな顔でギルを見つめている]
(162)2006/04/20 00:31:06
お嬢様 ヘンリエッタは、シュークリームを食べてご機嫌
2006/04/20 00:31:23
流れ者 ギルバート
>>162
いやんw
ってお前、そんな変態チックな開き方…じゃなくて。
[...は胸の前で手を交差させて身体を隠している]

いないから。
泣きそうな顔しなくて良いから。
(163)2006/04/20 00:33:24
文学少女 セシリア
>>161 ローズ
レベッカに取り寄せてもらったんだけど、名前忘れた。
こんどまた調べておくね。
(164)2006/04/20 00:33:41
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア「俺もシュークリーム…」
2006/04/20 00:34:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
[…はクインジーを見上げ…]
これ?これは、色々な職業が乗ってる雑誌よ。
貴方は仕事持ちだったっけ?
[…はクインジーが15歳という事を完璧に忘れて…]
(165)2006/04/20 00:34:35
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの口のなかにシュークリームを突っ込んだ。
2006/04/20 00:36:05
学生 ラッセル
>>160
[...は、ギルバートの言動に呆れたように肩を竦めた。

流石に旅をしているだけあって鍛えられているなとか、自分の身体と比べてちょっと溜息をついたりなんてしていない。
していないったらしていない]
(166)2006/04/20 00:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
そっか〜。ありがとう。
[…はレベッカの顔を思い浮べある噂を思い出したけど敢えてそれは言わずに…]
(167)2006/04/20 00:37:42
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア「あいがと」むぐむぐ。
2006/04/20 00:37:48
流れ者 ギルバート
>>166
[ラッセルの心を読んだようににんまりと笑みを送った]
(168)2006/04/20 00:39:11
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートもシュークリーム食べる?とすすめた。
2006/04/20 00:39:14
見習い看護婦 ニーナ
>>163
……つまんないの。

[ぶー、と膨れるとまだじんじんしてる後頭部を擦り。
ポケットからマジックを取り出すと、ギルの胸に胸毛を書いてブランケットを閉じた]
(169)2006/04/20 00:40:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
[...は不思議そうにラッセルの顔を見上げた]
(170)2006/04/20 00:40:32
美術商 ヒューバート
[赤面しているセシリアを見て]

なにか、思い出したのかね?

[自身に原因があるとは思わずに聞き、シュークリームを受け取る。]

ああ、ありがとう。
(171)2006/04/20 00:41:59
学生 ラッセル
>>168
[...はギルバートの笑みを見、ぴくりと眉を上げ]

…ニーナ。
噂によると、ギャランは明け方でないと出て来ないらしい。
その時、また探せば良いんじゃないか。

>>170
[...は、黙ってヘンリエッタの頭を撫でた]
(172)2006/04/20 00:42:57
流れ者 ギルバート
>>169
何書いてっっ!!
[...はブランケットを身体に巻きつけ]

良いけどね、どーせ見えないし。
[へはぁとため息を吐き、ニーナが後頭部を擦るのを見て]

ああ、ごめんなー。
[あははーとどこか遠くを見て謝った]
(173)2006/04/20 00:43:35
お尋ね者 クインジー
>>165
[世の中には便利なものがあるなと思っている]
へえ……。
…そうか。酒場で働くのはやめるんだ[嬉しそうに]
ローズマリーさんはどんな仕事をしたいと?

俺は…適当に工場なんかで雇ってもらってた。
…でも俺役にたたない上こんなだから。何かあるとすぐクビを切られる。
今は仕事してないな…いつもタダ飯食らっちまって。
[さっきシュークリームを欲しがったことを少し後悔する]
(174)2006/04/20 00:44:12
お尋ね者 クインジーは、(>>165へ一応...は酒を飲んだ日に19と宣言しました(笑)
2006/04/20 00:44:52
文学少女 セシリア
>>171 ヒュー
……なんでもないよ。

昨日もまたごめん。
ヒューのベッドを占領しちゃって。
今日はちゃんと起きてるよ
[...は赤い顔を隠すように、ヒューバートから視線をそらした]
(175)2006/04/20 00:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
[よくわからないけれど頭を撫でられて、...はふにゃ〜っと笑っている]
(176)2006/04/20 00:46:33
見習い看護婦 ニーナ
>>172
明け方?
じゃあ今日は寝ずにギルの傍に張り付いてないとダメってこと?

>>173
[じーっとギルバートの顔を見つめ]

……痛かった。

[ぼそっと呟いた]
(177)2006/04/20 00:47:59
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの袖をくいくい、とひっぱった
2006/04/20 00:49:26
流れ者 ギルバート
>>172
おまっ余計な事をっ

>>177
…………朝まで命の危険にさらされてるって事?

[そこで、ニーナが呟くと、慌てた様子で]
だって、くーちんが…っぁあ。

悪かった。ごめん、離して。
[ぺこりと頭を下げた]
(178)2006/04/20 00:52:19
学生 ラッセル
>>177
[...はこくりと頷いて]

そういう事になるな。頑張れ。

[と、ヘンリエッタに袖を引っ張られた事に気付いて、視線を移すと首を傾げた]
(179)2006/04/20 00:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はまた興味がある仕事を見付けた。「コスモス幼稚園の先生募集中」…]
οО(子供好きだしこれも有りよね。)

>>174
私はね。今の所…
「歌手か心理カウンセラーか幼稚園の先生」
になりたいわね。
どれも大変な職業だと思うけど頑張らないと…。
酒場は辞めるわよ。たまに遊びに行こうと思ってるけどね。
[…は微笑みながら言い…]
工場ね…。あれ力仕事なんでしょ?…凄いわね。
[…は雑誌をクインジーの方に向け…]
じゃ次の仕事探してみたらどうかしら?
(180)2006/04/20 00:52:55
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「頷くなっ!でたらめ教えるな!」
2006/04/20 00:53:17
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの声は聞こえない振り。そっぽを向いた。
2006/04/20 00:54:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー(ごめんなさい。勘違いしてました。Orz)
2006/04/20 00:54:41
見習い看護婦 ニーナ
>>178
……仕方ないから赦す。

[むすーっとした顔でギルから離れた]

>>179
分かった。
今日は寝ずにギルの傍にいることにする。
(181)2006/04/20 00:55:08
美術商 ヒューバート
>>175 セシリア

あ、いや、いいんだよ。別にいいんだがね。
君こそ、私をベットに乗せるのに大変だったんじゃないかね。

[...は、可愛げな仕草に、赤くなって居る原因までは聞けない。]
(182)2006/04/20 00:55:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
[...はたまに見せる不安げな表情で、ラッセルの耳元で囁いた]

……あのね。いっしょに寝るのがめーなのはわかってるの。
でもね、離れ離れになるかもしれないの、怖いの……
明け方だけ、いっしょにいてくれる?
(183)2006/04/20 00:56:51
流れ者 ギルバート
>ラッセル。
無視するなよ。
[むーとそっぽを向いたラッセルを睨み]

>>181
[許しの言葉にほっと胸を撫で下ろす]

ああ、でも命の危機なのね、俺。
[...は自分の腹を哀れそうに眺めた]
(184)2006/04/20 00:58:33
文学少女 セシリア
>>182 ヒュー
思ったよりも大変だった。
男の人は意外と重たいんだね。

[...は小さく「ごめん」と呟いた]
(185)2006/04/20 01:00:58
お尋ね者 クインジー
>>180
[ローズマリーが歌姫として舞台に立つところや、優しく悩みを持つ者に頷いているところや、笑顔で子供と遊んでいるところを想像した]
…いいな、それ。

[...は雑誌を覗き込む]
…………。
[...には字が細かく多過ぎた]
はは…ありがとう。でもいい。
また集会所から出る時が来たら…
[一体どれくらいの人が無事出られるのかもわからないし、一度ここを出たらもう二度と会わない人が殆どだろう。それを思って顔を曇らせた]
…その時に、直接交渉で探す。
(186)2006/04/20 01:00:58
見習い看護婦 ニーナ
>>184
明け方になってギャランが勝手に外に出てくれば解剖しないよ。
……勿体無いし。
ギャランがちゃんと外に出てくるのを祈っていたまえ。
(187)2006/04/20 01:01:00
学生 ラッセル
>>181
[何故だか神妙な顔で頷いてみせた。ギルバートの冥福を(やっぱりこんな時だけ)祈りながら]

>>184
何の事だか。良いじゃないか、幸せだろう。

>>183
[自分がその表情に弱いのが解っているのだろうかと思いつつ、小声で返すk]

…別に、俺の部屋で眠るくらいなら、何も言わないし。
けど、体調崩さないようにベットで寝ろよ。
(188)2006/04/20 01:01:21
文学少女 セシリアは、小さなあくびをした。
2006/04/20 01:03:22
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー(いえどういたしまして自分も勘違いしない事の方が珍しいです)
2006/04/20 01:03:40
流れ者 ギルバート
>>187
一体何者だよ、ぎゃらん。

[...はガクリと肩を落とすと]
ああ、祈ってよーねぇ。

……やっぱり、へそから出てくるのかなぁ。
[あはは、と空笑いをしながら、呟いた]
(189)2006/04/20 01:06:48
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタさんの方が少ないけど、ローズマリーさんに促して良いですか)
2006/04/20 01:07:57
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/20 01:08:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
[...は申し訳なさそうに呟いた]
でも……いつもエッタがベッド取っちゃってラッセルさん床で寝てるから……体、心配なの。
(190)2006/04/20 01:09:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
ありがとう。
[…はとても嬉しそうに微笑えんだ。そして雑誌を見るなりクインジーの表情の変化に面白く思わず笑いだし…]
文字嫌いなのね。
そっか…直接ね。頑張って。
[…はいつ死んでもおかしくないこの状況を精一杯楽しく生きようと思い、暗い事は考えないようにし…]
(191)2006/04/20 01:10:08
文学少女 セシリア
さて。そろそろ夜更けだし、また寝てしまう前に研究所に戻るとするか。

[...はいつのまにか誰かから採取したサンプルビンをしっかり握り締めた]

ヒュー、今日こそはベッドでゆっくり寝てね。
壁にもたれて眠ってたら疲れもとれないよ。
(192)2006/04/20 01:10:46
見習い看護婦 ニーナ
>>189
口から言えないようなところから出てくるかもしれない。
……明日いなくなるのは私かもしれないし、ギルかもしれないし。
だから一刻も早くギャランを見つけなきゃ。
(193)2006/04/20 01:11:11
お尋ね者 クインジーは、今日は何も土産がないので回復させるため一方的な眼光線を放った
2006/04/20 01:11:17
お嬢様 ヘンリエッタは、まだ見ぬギャランに夢をふくらませている
2006/04/20 01:11:31
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/20 01:11:40
美術商 ヒューバート
>>185 セシリア

無理そうな時は、無理しなくてもいい。
君らしくあれば良いんじゃないかね。
(遠回しに、力仕事は君に向いてないよ。的なニュアンスで)

そう言えば、今日も誰かを調べてみるのかね?
(194)2006/04/20 01:11:55
学生 ラッセル
>>190
そんなにひ弱じゃねー…
[先程のギルバートとの遣り取りを思い出し、つい口調が荒くなりかけ]

…いや、大丈夫だから。心配するな。
(195)2006/04/20 01:11:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー(ありがとうございます。気を付けますね。)
2006/04/20 01:13:14
美術商 ヒューバート
>>194 の『そう言えば〜』は脳内削除願いますm(_ _)m )

ゆっくりお休み。
[...は、セシリアの肩をぽんと叩きながら言った。]
(196)2006/04/20 01:14:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー飴ありがとう。
2006/04/20 01:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
[いつもとは違うラッセルの様子に...は首を傾げたが、すぐに元に戻ったので気にしないことにした]

……ん、ならいいんだけど。
エッタ、邪魔じゃないかなぁ、って思ってたのよ。
(197)2006/04/20 01:17:28
お尋ね者 クインジー
カッ(眼光線終了)

>>191
[笑われてしまったので恥ずかしそうに肩を落として、考えている]
(せめて文字くらい…勉強するべきか。
暗い部屋に一人で寝るのが怖い、仕事もしてない、料理がうまいわけでもなく得意なことは何もない…ああ、ちょっとジュース作りの天才なだけだ。
一体どう思われているかわかったもんじゃない。まるで子供だよな。…それ以下か)
(198)2006/04/20 01:17:49
流れ者 ギルバート
>>193
口で言えない………?
[...は項垂れると、続く言葉に顔を挙げ、
ニーナの頭をぽむぽむと軽く叩き]

はいはい、見つかるといいなーぎゃらん。
[くつりと笑うと伸びをして]

寝るかな………また寝れなそうだけど。
[ため息をつくと手を振って二階へ*上がった*]
(199)2006/04/20 01:19:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルさん、飴ありがとうなのよ
2006/04/20 01:19:20
学生 ラッセル
[お休みとセシリアに手を振れば、セイディの背中をぽんと叩いて足元の鞄を拾い上げ]

…俺も、そろそろ寝るかな。
ヘンリエッタはどうする。

[>>197には、「邪魔なら、そう言ってる」と応え]
(200)2006/04/20 01:19:37
お嬢様 ヘンリエッタは、「ギルちゃんおやすみ〜」と手を振った
2006/04/20 01:19:53
文学少女 セシリア
>>196 ヒュー
自警団に急かされているものでな。
これから徹夜で分析だ。

[...は何か言いたそうだが、結局何も言わずに]

おやすみ、みんな。また明日。

[...は集会所を*後にした*]
(201)2006/04/20 01:21:22
見習い看護婦 ニーナ
>>199
[2Fへ上がるギルを見て]

あ。こら。逃げるなギャラン。
私も一緒に行く!

[その背中を追いかけて2Fへ*上がっていった*]
(202)2006/04/20 01:21:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
40
0
42
0
14
44
23
25
7
12