人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1357)【恋愛RP】春だ!恋する村 : 2日目 (3)
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・はケネスを子供を撫でるように優しく撫で・・・]
今日はゆっくり寝てなさいよ。まだ顔色悪いんだから・・・。
(398)2006/04/17 23:09:34
見習い看護婦 ニーナは、桜もちの匂いにつられて起きた。
2006/04/17 23:11:26
お尋ね者 クインジー
>>397
……あっ。
[あの熱いバトルを繰り広げたハトがくわえたきた桜もちと…全く同じだ。
セシリアさんのペットだったのか……と激しく動揺しながら桜もちに手をのばす]

お、おいしいデス。とってモー。
(399)2006/04/17 23:14:13
学生 メイは、無言で桜餅を食べている もぐもぐ
2006/04/17 23:15:41
のんだくれ ケネス
>>398
ケケケッ・・・顔色悪いのは・・・
酒の飲みす・・・イテテテテ・・・
少しばかりオイタが過ぎたようだな。
(400)2006/04/17 23:17:35
学生 ラッセル
[...は、自警団から手渡された投票用紙に、ある人物の名前を記入し終えると、顔を上げた]

…俺は、善人でもお人好しでも無いからな。

[ヘンリエッタの分も受け取り、同じ様に記入する。
書き終えると、小さく折り畳んだ]
(401)2006/04/17 23:18:03
学生 ラッセルは、。oO(投票認識の違いがあるぽいのだが、大丈夫だろうか…)
2006/04/17 23:18:26
見習い看護婦 ニーナ
[桜餅を齧りながら皆が投票用紙に何か書いてるのを見て]

……選挙?

[首を傾げた]
(402)2006/04/17 23:19:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>400 ケネス
[・・・はケネスの様子を見て呆れ顔で・・]
じゃこれから一日一本しか飲んじゃ駄目よ。
ってかこのままじゃ肝臓イカレちゃうわ。
:・・・とにかく明日病院行きなさいよね。
(403)2006/04/17 23:21:07
お尋ね者 クインジーは、(おお。勝手に認識してしまった…ヤバかったら脳内削除願います)
2006/04/17 23:21:53
踊り子 キャロルは、。oO(投票どうすりゃいいんですかー?好きでいいか?)
2006/04/17 23:22:02
学生 メイ
>>402

選挙ってなぁに?
人気投票?

メイもしなきゃなの?
(404)2006/04/17 23:22:08
のんだくれ ケネス
>>403
バカっ!!イテテテテ・・・

[元気よく言葉が出てきたので、
 体にも障ってしまう]

医者は嫌いって言ったじゃねぇか。
(405)2006/04/17 23:22:22
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー(いや、構わないと思う。むしろその方向で)
2006/04/17 23:23:10
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル(>>0:3の通り、自由で良いだろう)
2006/04/17 23:25:04
学生 メイは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2006/04/17 23:25:36
酒場の看板娘 ローズマリー
[・・・はケネスの頭を持ち上げて自分の膝に彼の頭を乗せ・・・]
そんな大きな声出さないの。
でも病院に行かないとどれだけ重病かわからないでしょ?
一人で行けないなら無理にでも私が連れてくわよ。
(406)2006/04/17 23:25:54
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル。oO(いえ、何を投票するのかって件なんだけど。ま、いいや)
2006/04/17 23:26:19
文学少女 セシリア
[...は桜もちを食べているクインをじっと見て]

貴方って顔に傷が二つもあったっけ?
(407)2006/04/17 23:26:22
学生 メイ
ブツブツ・・・

古巣・・・
ギャランの古巣・・・

ギャランがいた分のスペースはどうなったんだろう
ギャランがいなくなって寂しくなったり
痛くなったりしないのかな・・・

ってかどうやって入って
どうやって出て行ったんだろう・・・
おへそかな? おへそ・・・おへそ?
(408)2006/04/17 23:27:35
踊り子 キャロル
[...はハチミツ飴を舐めながら現われた]
アタシ、なんとなくだけど決めたわ。
[投票用紙を二つ折り]

この用紙は特殊加工で、折ってもすぐ開くのよ!
そんなの有名!
えー!
[...は、ちょっとのぼせてハイテンション]
(409)2006/04/17 23:27:54
見習い看護婦 ニーナ
>>404
わかんない。

私の名前書いたら私がナンバーワン?
(410)2006/04/17 23:29:54
のんだくれ ケネスは、特に歯医者を想像して顔が青ざめた。
2006/04/17 23:31:19
学生 ラッセル
[手に持ったペンをくるりと回すと、クインジーの言葉(>>396)を次ぐ様に]

…自警団の事情聴取を受ける奴を選ぶんだと。
今日から、一日に付き一人ずつな。

[先走った自警団が取調べの後、どうするのか。想像には難くないが。それは敢えて言わず]

だから、疑わしい奴の名前を書いて提出しろってさ。投票用紙は、後で自警団の奴が回収に来る。
一番 得票数の多い奴が行く事になるらしいよ。

[至って軽い口調で、言ってみせた]
(411)2006/04/17 23:32:11
学生 ラッセルは、(>>9,>>391,>>396を元に勝手に進めてみた)
2006/04/17 23:33:09
お尋ね者 クインジー
>>410
[自分の名前を書くというニーナに顔を上げた。そうだ、このニーナさんが明日いるという保証すらないんだ。途切れ途切れに、どうにか説明しようとした]
選挙…みたいなものかもしれない。でも、何かを任せたい人を選ぶんじゃない…
一番たくさん票が入った人は…ここから、いなくなるんだ……
だから……(よく考えたって…選べないよな…)
選べなかったら白紙でもいいのかもしれない。多分票を開ける奴が適当に決める。
信頼してる人に…預けるのでもいいのかもしれない。

>>407
ブホッ

あ、あー…ああ!
あった。ありました。今なら一本増量中ッ
[あさっての方向を見て逃避]
(412)2006/04/17 23:33:20
学生 ラッセルは、(↑>>391>>392だな。後、促しTHX)
2006/04/17 23:33:53
踊り子 キャロルは、。oO(華麗にスルーされていた>>9が今、花開いた!?)
2006/04/17 23:34:47
踊り子 キャロルは、柏餅をもぎゅもぎゅと食べている。
2006/04/17 23:36:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はケネスが青ざめるのを見て安心させるような口調で…]
しょうがないわね〜。そんなに怖いんだったら私が一緒に行ってあげるわよ。
でも病院の中で暴れたりしないでよ。
(413)2006/04/17 23:36:59
見習い看護婦 ニーナ
>>412
ここからいなくなるの……?
じゃあ別に私でもいいじゃん。
あーでも自分の名前は書いちゃだめみたい?

[鉛筆をくるくると回しながら投票用紙を眺め]
(414)2006/04/17 23:37:58
文学少女 セシリア
>>412 クイン
へー、今キャンペーンでもやってるんだ。

[...は何故か納得した]
(415)2006/04/17 23:39:23
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに不平を言いながらも、仕方なく承諾した。
2006/04/17 23:39:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの方を向き「あの…昨日は勘違いしてごめんね。」
2006/04/17 23:39:51
お尋ね者 クインジー
>>411
[(事情聴取…)
張りつめた緊張が少し和らぎ、...は知らないがキャロルも言ったように、そう説明したラッセルに感謝した。
いや、そもそも本当に、事情聴取だけで済むのかもしれないじゃないか。

元気を取り戻して、柏餅にも手をのばした]
(416)2006/04/17 23:40:05
学生 メイ
>>411>>412

そういえば旅人がどうのこうのいってたねー
ジジョーチョーシュかぁ

メイ的には
ギャランの住処がどこであるかに関する
ギャランを救出するためのテイオウセッカイ
対象への投票
って奴の方が重要なんだけどなぁ・・・

ちなみにコレはデジタルだから
ボタンをぽちっと押すだけだよ♪
(417)2006/04/17 23:40:14
学生 ラッセルは、「俺も貰おうか」と、桜もちとほうじ茶を貰い。小休止。
2006/04/17 23:41:27
踊り子 キャロル
>>411 ラッセル
自警団もはた迷惑なことしてくれるわよねぇ…。
自分たちがちゃんとしてないからこうなるんじゃない。
[言いながら、冷め切ったミルクをごくりと飲み干した]

>>414
ニーナちゃん、先に行きたいの?
昨日の約束信じてたのにー!
[...は、両手で顔を覆って泣く素振り。フリだけ]
(418)2006/04/17 23:41:41
学生 メイは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2006/04/17 23:41:58
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに「伝説によるとカツ丼が出るらしいよ!!」とにっこり笑った
2006/04/17 23:42:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに満足そうに微笑んだ。「まずは一安心ね。」
2006/04/17 23:43:02
お尋ね者 クインジー
>>414
[悲しそうに言った]
ニーナさんがいなくなって悲しむ人がいるってこと……気付かないのか。

>>415
ソウ、キャンペーンスバラシイ。
キャンペーンみなヨロコブ。
[何故かカタコトだが誤魔化せて安堵のため息]
(419)2006/04/17 23:44:31
学生 メイ
>>414
>>418

ニーナがいなくなったら
ギャラン@ギルの救出作戦が・・・

今最も熱いギャラン学会の最新学説によると
ギルの中に住んでいて
一刻も早いテイオウセッカイが必要らしいのに・・・
(420)2006/04/17 23:44:39
のんだくれ ケネスは、学生 メイに、この前連行されたときは麻婆豆腐だったぞ?
2006/04/17 23:44:44
お尋ね者 クインジーは、学生 メイの言葉にグワッと目を見開いた「か、カツ丼…それも伝説の!?」
2006/04/17 23:46:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>414 ニーナ
駄目よ。この前約束したでしょ。死なないって…。
[…はニーナを真剣な目で見つめ…]
(421)2006/04/17 23:46:59
お嬢様 ヘンリエッタは、うとうとしている@退席
2006/04/17 23:47:42
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス言葉に「麻婆豆腐…(辛い!)」俺が行くという言葉を飲み込んだ
2006/04/17 23:48:09
美術商 ヒューバートは、集会所の2階から降りてきた。
2006/04/17 23:48:21
見習い看護婦 ニーナ
>>418
あうー。忘れてないよ。忘れてない。
自分の名前書けないから諦める。

>>419
悲しむ人……?
私がいなくなって悲しいならそれは私を犠牲にすることで自分が助かったことへの正当化の感情だよ。きっと。

>>420
テイオウセッカイするの?!
でもギルに切開禁止って言われちゃったよー。
自然分娩じゃだめ?
(422)2006/04/17 23:48:44
踊り子 キャロル
>>419 クイン
25枚集めると白いお皿がモラエマース!!
[と、サムズアップ]
(423)2006/04/17 23:48:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/04/17 23:49:32
のんだくれ ケネス
[誰にも聞こえない小声で呟く]

(バカヤロー・・・生き死にってのは・・・
 年齢の順になるもんだ・・・お嬢ちゃんより
 もっと死に近いのはいらぁ)
(424)2006/04/17 23:49:43
学生 ラッセル
>>416
[ちらり、とクインジーに視線を向ける。
彼の事情は知らないが、その口振りから人狼事件に関わった事はあるのだろう、と薄々感付いてはいたから]

…知らない方が良い事もある、ってね。知らない事が罪、とも言うけれど。

>>417
…本当に、ギャラン好きだな。
[呆れ半分、感心半分に]

>>418
全くだな。
此処に踏み込んで来ないのも、人狼が複数居たら敵わないから、とかじゃないか? 情けないにも程がある。

[そうまで言って、人狼は一匹だけなのだろうか、と疑問に思った。が、考えても解る筈も無く。
桜もちの残りを口に放り込み、ほうじ茶で流し込んだ]
(425)2006/04/17 23:49:48
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーにメロンパンについていた3点シールをプレゼントした。
2006/04/17 23:50:05
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/17 23:50:13
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートが降りて来たのに気付き、軽く手を振った。
2006/04/17 23:50:32
流れ者 ギルバートは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/04/17 23:51:34
美術商 ヒューバート
やあ、こんばんは。

[...は、皆が投票用紙を手にしているのに気がついた。]

一応、説明を聞かせてくれると嬉しいのだが。

。o0(再度話してもらう必要はありません。話す仕草をした人に飴を渡し(促し)ます。)
(426)2006/04/17 23:52:04
踊り子 キャロルは、ヒューバートとギルバートのバートコンビに手を振った。
2006/04/17 23:52:26
流れ者 ギルバート
>メイ
騒がしい。
いい加減に訳分からん生物から離れろ。

んな意味分からんことで切開されてたまるか。
(427)2006/04/17 23:53:27
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振ると、ヘンリエッタに毛布をかけた。
2006/04/17 23:53:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/04/17 23:54:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート手を振った。「お帰りー。」
2006/04/17 23:56:04
踊り子 キャロル
>>422 ニーナ
[...は顔から手を離し]
正当化でもなんでも、悲しいもんは悲しいんだからー!!

[ものすごい勢いで桜餅を食べだした]
(428)2006/04/17 23:56:04
学生 ラッセル
>>426
[...はヒューバートに先程と同様の説明をし]

…“そういうこと”、だ。
あんたの分の投票用紙はここに。投票箱は、其処の入り口の前。

[順々に指し示すと、話を逸らすように「菓子と茶があるぞ」と薦めた]
(429)2006/04/17 23:56:47
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/04/17 23:57:29
流れ者 ギルバートは、ソファで新聞読み@反応激遅。
2006/04/17 23:58:12
学生 メイ
>>427

うえっうえっ
ギルは会ったことないからそんな冷たいことを・・・

つぶらな瞳にりりしい眉
爽やかな笑顔こぼれる口元に
セクシーな腰
そしてスラリと伸びた四肢
ギャランは最高にかっこいいんだぞぉぉぉ!!

[といいつつ...は冷蔵庫へ向かった]

アレを飲まなきゃ♪
(430)2006/04/17 23:59:24
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、おかえりギャランー、と手を振った。
2006/04/17 23:59:37
学生 メイは、アレを飲みつつ考えてみた 「自然分娩って・・・どこから?」
2006/04/18 00:00:42
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「眠いなら、ちゃんと部屋で寝ろよ」と言いつつ食器を片す。
2006/04/18 00:01:46
お尋ね者 クインジー
>>422
[言葉に詰まる。ニーナはいつも賢く、正しいと思える事をその口で呟くから自分は言い返すことができない。でも俺が今言うことだってきっと、一つの正しいのことのはずだと目を逸らさず]
そうかも…そういうのもあるかもしれないが……。
でもさ、ニーナさんともう会えない、もう話せない、喋ってるところを聞けない、笑うところを見られないと思うと、それが純粋に悲しい人……たくさんいるよ。俺だってそうだ。

>>423
25枚はキツイヨ。さ、サンマイにシテヨー?
[と、揉み手。3点シールはすかさずゲットし、ニヤリと微笑んで感謝の意を表した]

[降りてきたヒューバートとギルバートにも気付き、手を挙げて挨拶の代わりだ]
(431)2006/04/18 00:01:56
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、すまない。促し先を間違えた。orz
2006/04/18 00:02:10
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート。oO(アタシ!?手が滑って1個上になってましたか?笑)
2006/04/18 00:03:04
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/18 00:03:16
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイそりゃあ……口ではいえないようなところ。
2006/04/18 00:03:17
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/18 00:03:37
美術商 ヒューバート
>>429 ラッセル

”そういうこと”か。
[...は、ラッセルが言ってくれた事と周りの雰囲気の違いを感じ取り、続きを言うのを止めた。]

[...は、周りの人達には、軽く手を振って応えた。]

お茶を頂いておこう。
(432)2006/04/18 00:04:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/18 00:04:16
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2006/04/18 00:04:25
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバート(それ程pt必要な訳でも無いので、御気になさらずに)
2006/04/18 00:04:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>430 メイ
[…はメイの言った言葉にすぐに反応し…]
格好良いペットって良いわね。見てみたいわ。
(433)2006/04/18 00:04:54
学生 ラッセルは、(て、お二人ともありがとう。使い切れねー(笑))
2006/04/18 00:05:13
学生 メイ
>ニーナ

しょーっく!!
ってことは誰も口で言えないんだから・・・
誰も教えてくれないの?

きになるぅぅぅ

[...は首から先だけを冷蔵庫の外に出して嘆いている]
(434)2006/04/18 00:05:28
学生 メイは、学生 ラッセルに「気にするなソウルブラザー☆」とにやりと笑った
2006/04/18 00:06:37
踊り子 キャロル
[飴で口をいっぱいにしながら]
アタシに出来ることは、ただこの飴を舐めることだけ…。
美味しくいただきます!!
[ほろり]

。oO(使い切れないまま寝ます予告)
(435)2006/04/18 00:06:47
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/18 00:06:49
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/18 00:07:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート飴をモグモグ…。美味しいわ。ありがとね。
2006/04/18 00:07:40
踊り子 キャロル
>>431 クイン
ごっめーん、言い間違えた!
25点ね、点!!
いつまで〆切りかしらないけどー。
(436)2006/04/18 00:08:18
文学少女 セシリア
[...は桜もちを食べながらうとうとしていた。こっくりこっくり船をこいでいて、勢いあまってテーブルにおでこをぶつけた。鈍い音がして、...は少し目覚めた]

……あれ?あたしなんで集会所にいるんだろう?

[...は若干寝呆けている]
(437)2006/04/18 00:08:51
見習い看護婦 ニーナ
>>431
そうなの?
たった数日一緒に過ごした赤の他人だよ?私。
ずっと一緒に暮らしたパパやママでも私が家を出るときは嬉しそうだった。
ましてやたった数日顔をあわせただけの間柄でそう思うことってあるの?
……私にはそういう感情はよくわからないな。

[くるりと鉛筆を回すと指先で先をつっつき]
(438)2006/04/18 00:08:55
お尋ね者 クインジー
>>425
[知らない方が良い事もある、という言葉にある事を思い出した。ラッセルさんスケッチブックに過去の恋人描きまくりでヘンリエッタさんと修羅場事件だ。思い込みである。
しかし心配そうに…じっとラッセルの顔を見た]
(439)2006/04/18 00:09:04
見習い看護婦 ニーナ
>>434
知ったら最後、生きて帰れないんだよ。

[とりあえずデタラメ言っておいた]
(440)2006/04/18 00:10:00
学生 ラッセル
>>432
[敢えてその先を言わないヒューバートに、心の中で感謝した。偽善だとは解っていたが。
茶を注ぐと、彼に手渡した]

>>434 下 ACT(メイ)
…ソウルブラザー認定かよ。
[口元を引き攣らせつつ、冷蔵庫の中に入り込んだメイを心底不思議そうに見やった]
(441)2006/04/18 00:10:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>430下actラッセル
[...は半分寝ぼけている]

ん……お部屋に行ってる。
いっしょに寝るの。やくそくなのよ。

[...はみんなにおやすみなさい、と言ってラッセルの部屋へ@就寝]
(442)2006/04/18 00:10:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はエッタとギルの顔を覗き込み笑顔で…]
飴ありがとう。美味しいわ。
>>437 セシリア
おはよー。眠たそうね。
(443)2006/04/18 00:11:50
流れ者 ギルバート
>ラッセル
んにゃー。男用のは賞味期限切れだから気にすんな。
[...は本気とも冗談ともつかぬ笑顔で手を振り]

>ローズ
いえいえ、どーいたしまして。
[新聞を折りたたむと脇に置き]
(444)2006/04/18 00:12:15
学生 メイ
>>440

それほんと?
えーどうしよう・・・

ってことは分娩に立ち会ったら生きたままでは
(どこだか知らないけどどこかに)
帰れないんだ・・・

見たいのに・・・見たいのに・・・

[...は冷蔵庫から首を出しハラハラと泣いている]
(445)2006/04/18 00:12:53
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/04/18 00:13:18
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルから、お茶を受け取った。軽く頷きつつ。
2006/04/18 00:13:45
学生 ラッセル
>>439
……………?

[じっと自分を見つめるクインジーの顔を見やり。記憶の糸を辿る]

…そういや、俺が寝る前に何か騒いでたよな、あんた。
何か言いたい事あるなら、言ったらどうだ?

>>442
[はいはい、というように軽く手を振り]

解ってる。お休み。
(446)2006/04/18 00:14:35
文学少女 セシリア
>>443 ローズ
んー、おはよう。……もう朝なの?
[...は赤くなったおでこをさすりながら]
(447)2006/04/18 00:14:45
学生 メイは、学生 ラッセルに「そうさ ブラザー(‘−‘)b」と陽気に答えた
2006/04/18 00:16:13
踊り子 キャロル
セシリアちゃんおはよー?
エッタちゃんはおやすみ〜。風邪ぶりかえさないようにね!
[ひらひらと手を振った]
(448)2006/04/18 00:17:19
見習い看護婦 ニーナ
>>445
大丈夫。
ギャランがどんなんだったかは分娩に立ち会ったヴィンセント先生が最後の力を振り絞ってきっと書き残してくれるよ。
(449)2006/04/18 00:18:16
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみ。よい夢を〜
2006/04/18 00:18:18
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、おやすみー、と手を振った。
2006/04/18 00:18:30
学生 ラッセル
>>444
賞味期限切れの飴玉って、逆に興味深いな。

[何故か真顔で返した]
(450)2006/04/18 00:18:31
美術商 ヒューバート
>>440 ニーナ
そう、知らなくていい事もある。
[...はただそれだけを告げる。]

>>442 ヘンリエッタ
私も自宅には帰らない方が良さそうだね。
数日、ここに留まる事にするよ。
(451)2006/04/18 00:18:42
学生 メイ
>>447

いやー 夜だよ!!

そして時代の流れが
テイオウセッカイから
謎に満ちた自然分娩へと変わっているみたいなの!!
大変なの!!!

[...とやっぱり冷蔵庫から答えた]
(452)2006/04/18 00:18:56
学生 ラッセルは、学生 メイに「…何とでも呼んでくれ」と、諦めたように言った。
2006/04/18 00:19:07
お尋ね者 クインジーは、(@返答やや遅れがち)
2006/04/18 00:20:09
踊り子 キャロル
>>450 ラッセル
きっとそれ、ぬっちゃぬっちゃのべっとべとで袋から飴玉はがれないわよ!
[口の中で飴玉を転がしながらモガモガと喋った]
(453)2006/04/18 00:20:20
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はケネスの頭を撫でながら…]
>>447 セシリア 
[セシリアの様子を見て少し笑顔になり…]
まだ夜よ。あの…おでこ赤いわよ。
(454)2006/04/18 00:20:25
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタからの飴に感謝した。
2006/04/18 00:20:28
お尋ね者 クインジーは、>>436必ず集めて見せるッ…と無駄に燃えている。
2006/04/18 00:20:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。おやすみー。
2006/04/18 00:22:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/18 00:22:44
文学少女 セシリア
そう言えば、分析先きめないと……。
誰か実験に協力してくれる人はいないだろうか?

>>メイ
冷蔵庫の中って寒くない?
まだ春先だし冷え込むよ。
(455)2006/04/18 00:23:06
踊り子 キャロル
>>454下下Act クイン
じっちゃんの名にかけて!

じいちゃんそんなに皿欲しいなら買ってやるから、な。
(456)2006/04/18 00:23:08
お尋ね者 クインジー
>>446
[やや引きつった顔でぼそぼそと言った]

あー…あの実は……あんたの部屋にあったスケッチブック見た上、それをヘンリエッタさんにこう、ついポロッと言っちまったんだけど……な、何ともなかったか?
あのたくさん描かれてた少女や最後の写真……昔の恋人か何か、だよな。
さ、サラさん。
(457)2006/04/18 00:24:27
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/04/18 00:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>455 セシリア
体に異変が無いならやっても良いわよ。
(458)2006/04/18 00:24:43
流れ者 ギルバート
>>455
ああ、この間ラッセルがやってたやつか?
(459)2006/04/18 00:26:10
お尋ね者 クインジー
>>438
血の繋がりとか…時間とか、そういうのはあんまり……

[やはりうまくは言えないのだった。一つの言葉が胸に刺さる。
「パパやママでも私が家を出るときは嬉しそうだった」…。そんな親が世の中にいるのか。
そして...は、時々ニーナがする目に見覚えがある事に気付いた。
―――大人に散々殴られてきたような子供が、またかと怯える目だ。

...は意を決してニーナの元へ歩み寄り、名前を呼んでから手を振り上げた]
(460)2006/04/18 00:26:23
美術商 ヒューバート
>>455 セシリア

[...は、手招きしながら自分から近づく。]
私で良ければ、協力しようか?

何、昼のお礼になれば良いのだが…。
(461)2006/04/18 00:26:34
踊り子 キャロル
>>457
[...は、クインジーの話にお茶を吹き出し]
なんでクインまでアレ見てんのー!?
[むせながら口を拭った]
(462)2006/04/18 00:27:14
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーが手を振り上げるのを見て反射的にしゃがんで頭を抱えた。
2006/04/18 00:28:58
文学少女 セシリア
>>ローズ
んー、髪の毛一本と同意があればいいから、身体には何の影響もないよ。
お願いしてもよいかな?

.。o(おでこ赤いのか。さっき机にぶつけたのみんなに見られてるよな。恥ずかしい)
(463)2006/04/18 00:29:20
学生 ラッセル
>>453
…あんた、食べてみるか?
[受け取ったまま、包み紙を開けていない飴玉を差し出しつつ]

>>457
…ああ。見たのか。

[そういえば机の上に置きっぱなしだったな、と思い出す。とはいえ、あれ自体は別段 見られて困る物では無かった。
その件に関して怒りはしなかったものの、ヘンリエッタに話したという言葉には眉を動かし。昔の恋人、と言う言葉には流石に噴出しかけた。
続くキャロルの言葉(>>462)に、キャロルもかよ、と呟いて]

…あのな。よく、そういう発想になるな…

あれは、俺が向こうに居た頃に描いたもの。サラは、妹だ。
5年前に、死んだけどな。

[事も無げに言うと、新たにほうじ茶を淹れ直した]
(464)2006/04/18 00:31:24
お尋ね者 クインジー
>>462
[ドキィッとキャロルの顔を見る。しかし「まで」ってことは?]

じゃ、じゃあキャロルさんも?
いやっ…いろいろ行き違いがあってさ!悪気はないんだよ悪気は……
(465)2006/04/18 00:31:34
文学少女 セシリア
>>461 ヒュー
んー、今日はローズで、ヒューには明日にお願いしよう。
ありがとう。協力してくれて。
(466)2006/04/18 00:33:00
踊り子 キャロル
>>464 ラッセル
いえいえ、アタシにはもったいない一品でございますわー。
[と、棒読みで言った]

あのスケッチブック、ラッセルが描いたやつだったの?
……へったくそ。
[ボソッとつぶやいた]
(467)2006/04/18 00:36:01
お尋ね者 クインジー
>>462
[…やはり間違いない。その様子を悲しそうに確認して言った]
…ニーナさん、ごめん。
でもこれだけ言っておきたいと思った。
誰に何をされてきたかは分からないけど、少なくともここで、ニーナさんの頭の上に手をかざす人がいても、それは殴るためじゃない。

[...はできる限りで優しくニーナの頭に手を置いた]
撫でるためだよ。
…ニーナさんがギルバートさんにするように、ギルバートさんがニーナさんにするようにさ。
ここにニーナさんを殴ろうなんて人は、いない。
なぜかって言うと……好きだから。

皆…ニーナさんが好きだから、できるだけ長く一緒にいたいと思う。俺もその一人。
赤の他人だし、過ごした時間も短いけど。
…それっておかしい?
(468)2006/04/18 00:36:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は足が痺れているようでピクピクしている。しかし、ケネスに膝枕をしているので動く事が出来ず…]
οО(痛い…)

>>463 セシリア
良いわよ。それじゃ、はい。これ…
[…は自分の髪の毛を抜きセシリアに渡し…]
(469)2006/04/18 00:38:04
踊り子 キャロル
>>465 クイン
アタシだって悪気あって覗いたわけじゃないわよ!
勝手に見たのはそりゃー悪かったけど、「私を見て…」ってスケッチブックが囁いていたんだもの。
ああ、もうこの罪悪感どうにかしてー!!
[...は、軽く地団太を踏んだ]
(470)2006/04/18 00:38:35
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪の毛をうけとった。ありがとう!
2006/04/18 00:39:13
学生 ラッセル
[クインジーがニーナに手を振り上げる様子を見、反応し掛けたが、暴力を振るう気が無いと解ると敢えて動かなかった]

>>467
遠慮するな。
[と言いつつも、包み紙を開いてみる。
一瞬の間。何事も無かったかのように、包み直す]

13歳のガキに、多くを求めるなよ。画材だって無かったし。
(471)2006/04/18 00:39:38
学生 メイは、ぬるりと冷蔵庫から滑り落ちると 人知れず眠りについた@就寝
2006/04/18 00:39:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>464 ラッセル
あんたも絵書くのね。以外…。
οО(以外に可愛い所あるのね…。)
(472)2006/04/18 00:41:43
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーのでこに吸盤のダーツを投げておいた。
2006/04/18 00:43:01
美術商 ヒューバート
>>466

君の研究が完成する事を願ってるよ。

[クインジーとニーナに関しては静観する事にした。]

[...は、投票用紙に目を落とし暫し考えて、記入した。]
(473)2006/04/18 00:43:06
踊り子 キャロル
>>471 
[...は、ラッセルの手元をじっと見守り]
ねぇ、それ飴じゃないって!
むしろギャランの餌とかそういう未知の…!!
アタシは全力で遠慮します。

じゅうさんさいでアレー!?
ますます……。
[語尾を濁した]
(474)2006/04/18 00:44:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
これくらいなら全然協力するわよ。研究頑張ってね。
(475)2006/04/18 00:44:54
お尋ね者 クインジー
>>464
[...は>>470のキャロルの言葉についつい同意しかけていたが、しまったという顔をした]

[5年前じゃあの写真が写されたらしい年と同じだ。
…セイディさんの年も5歳と聞いた。写っていた子犬だろうか?
もしかしてあれが最後の写真で…。
いつもセイディさんをあれほど大事にすることと関係するんだろうか。
幼い子供が死んでしまうような一体何事かあったのか……

いろいろと思うところはあるのに、どもりながらやっとこれだけ言った]

い、妹さんか。
……死んだのか。
(476)2006/04/18 00:45:38
美術商 ヒューバートは、このPtをどうしようか考えている…(笑)
2006/04/18 00:46:08
お尋ね者 クインジー
[...はキャロルには人を和ませる力と、心の中にどんどん入っていける能力がある、と感じていた。
だから馬鹿な勘違いで触れてはいけなかったかもしれないことに触れた後始末は……

キャロルさんに任せよう、と思った。
尊敬と期待に満ちた目でキャロルを見つめ、こっそり応援した]
(477)2006/04/18 00:48:39
踊り子 キャロル
>>476
[...はクインジーの言葉にハッとして(グッ)]

あまりの絵心のなさに思考が引きずられてたわ。
そうよ、サラちゃんって…。
[ラッセルを真顔で見つめた]
(478)2006/04/18 00:48:46
学生 ラッセル
>>472
意外で悪かったな。 [視線に気付くと、そっぽを向き]

>>474
ギャランの餌なら、メイの奴にやるといいかもしれないな。

[真面目な顔で頷くと、机の上に不確定名・ギャランの餌を置いた。
語尾を濁したキャロルの様子に]

言いたい事あるならはっきり…、いや、言わないでも解るな。
そろそろ、傷つくぞ。
(479)2006/04/18 00:49:00
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート「崩したくないわねー!」
2006/04/18 00:49:23
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバート「俺もパワー全快」
2006/04/18 00:49:38
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバート崩せーーー!
2006/04/18 00:50:18
文学少女 セシリア
>>473 ヒュー
ん。応援ありがと。

[...はぼんやりとみんなのやりとりを眺めているうちに、再び眠気が襲ってきた]

あー、分析機にサンプルかけないと‥‥。
‥‥明日の朝でもいいか。

[ローズの髪の毛が収められているサンプルビンをしっかりと握り締めながら、いつのまにか机に突っ伏して*眠りに落ちていった*]
(480)2006/04/18 00:50:21
見習い看護婦 ニーナ
>>468
ごめんなさ……!!

[反射的に呟いて体を硬くするものの、予想していたような痛さはこず、ただ頭の上に手を置かれる感覚に安堵の溜息つき]

あ……。

……。
…………。
わかんないよ……やっぱり。
だって、私好きって言われたことないよ?
パパとママも、どれだけ望んだっていってくれなかったよ?
先生も言ってくれたことない。
なのに、皆そう思えるの?わかんない。

[ふらりと立ち上がると逃げるように壁際へ行き]
(481)2006/04/18 00:50:29
学生 ラッセル
>>476,>>478
[二人の視線に、「何だよ」と言うように見返す]

…聞きたい事があるなら、答える。無いなら、言わない。
聞いても面白い話じゃないしな。

よくある、話だ。
(482)2006/04/18 00:52:50
踊り子 キャロル
>>477
[...は、クインジーがこちらを見ていることに気づいた]
…?
!!
食べたいのね?このギャランの餌を食べたいのよね?
[有無を言わせず詰め寄った]

>>479 ラッセル
もう言ったじゃない。
へったくそ、って。
ラッセルに比べれば、アタシのがまだ上手い。
[...は、えへんと胸を張って誇らしげ]
(483)2006/04/18 00:53:17
お尋ね者 クインジーは、学生 メイの尋常ならざる眠り方に声を出そうとしたがダーツに邪魔された。
2006/04/18 00:54:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>479 ラッセル
だってあんた絵を書くより教科書にかじりついている方がイメージしっかりくるのよね〜。
[…はラッセルが俯いたのにも関わらず喋っていて…]
(484)2006/04/18 00:55:06
踊り子 キャロル
>>482
言いたくないなら聞かない。
そうじゃないなら聞きたい。
なんかあるんじゃないの?
忘れられない1日ってやつが。
(485)2006/04/18 00:55:21
美術商 ヒューバート
>>480 セシリア
このままでは、風邪を引くぞ。

[...は、セシリアをひょいとお姫様抱っこして2階へ上がっていった。]
(486)2006/04/18 00:55:37
学生 ラッセル
>>484
…そんなガリ勉のイメージか? 俺は。
[顔を上げると、それこそ意外そうに返し]

>>483
傷ついた。

[本気かどうか解らない表情で言うと、ふいと顔を逸らす]
(487)2006/04/18 00:58:13
お尋ね者 クインジー
>>481
[言葉は届かないかもしれないと、...は思った。
多分ニーナには彼女が何を言おうと強引にでも抱きしめて、全身全霊で好きだと、愛していると、そして守ると言うたった一人の存在が必要なのかもしれない。
…そしてそれは自分ではないんだろうなと知っていたので、ニーナが壁際に行くのを悲しいけれど優しく見守る目で見ていた]
(488)2006/04/18 00:59:58
踊り子 キャロル
>>481
ニーナ、アタシが「解剖してね」って言ったのは、あなたのことを好きってことよ?
伝わってなかったみたいだけど。
そんなに卑下しないで。アタシまで寂しくなっちゃう。
[...は、ニーナに向かって言い逃げるように口にした]
(489)2006/04/18 01:00:15
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの行動を、視線の端で捉える。けれど、何も言わなかった。
2006/04/18 01:00:50
美術商 ヒューバート
――集会所2階――

研究も大事だがね。自分の身も大切にしたまえ。

[...は、腕の中で寝ているセシリアに声をかけると、昨日自分が休んでいた部屋に入って、ベットに寝かせた。]
(490)2006/04/18 01:01:20
踊り子 キャロル
>>487
[...は、ラッセルの様子に良心が痛んだ]
ごめん。
(491)2006/04/18 01:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
[…はニーナの様子を心配そうに見守り…]

>>487 ラッセル
[…はラッセルが意外そうな顔をしているのに気が付き…]
ガリ勉イメージしかないわ。スポーツ系でもなさそうだし…違うの?
(492)2006/04/18 01:05:54
お尋ね者 クインジー
>>483
[有無は言えなかったが迷わずあとすざった]
遠慮しておきます。遠慮しておきます。
え、えんりょしておきますって!

>>482
よくある話だからって悲しみが薄れるなら…
何か辛いことがあったら、世の中の人全員に吹聴してまわるよ、俺。
…わかってる。最初から面白い話だなんて思ってない。
人が、家族が……死んだんだからさ。

あんたの妹……どんな子だった。
ヘンリエッタさんに似てるのか。
(493)2006/04/18 01:06:17
見習い看護婦 ニーナ
>>489
[キャロルに歩みよると物言いたげな目で彼女の服の袖を掴み。
何を言ったものかと逡巡したあと、苦労して重い口を開き]

……ごめんなさい。

[小さな声で謝った]
(494)2006/04/18 01:08:45
踊り子 キャロル
>>493 クイン
[...は、とっても残念そうな顔で引き下がった]
ちっ…。
(495)2006/04/18 01:10:31
学生 ラッセル
>>485
[キャロルの謝罪(>>481)に、冗談、と顔を背けたまま呟くと]

…あるよ。

[忘れられない一日と言う言葉に頷いた]

サラが人狼に殺された日。
セイディに名前を付けた日。
俺が神様に祈った最期の日。

五年前のあの日は、そういう一日。

[それだけ言うと、口を噤んだ]
(496)2006/04/18 01:10:48
踊り子 キャロル
>>494
[...は、ニーナをそっと抱きしめ、くすくす笑いながら]
何であやまるのー?

大丈夫。ニーナちゃんは、自分が思ってるよりずっと、誰かに愛されてるから。
知らないところで好かれてるよ。
アタシが保証する。
(497)2006/04/18 01:14:32
学生 ラッセル
>>492
…どうしてそう極端なんだ、イメージが。
とりあえず、あんたがどう思っているかはよく解った。

>>493
[どんな子だった、という言葉に目を伏せて]

…俺と同じ赤い色の、柔らかい髪に。新緑色の瞳。
歳は、俺の一つ下。12歳だった。
見た目がどうとかって訳じゃないけど。雰囲気とか、考え方とか。似ているな。

ああ。あいつは俺の事、「ラス」って呼んでいたな。

[視線だけを動かし、ニーナの方を窺った。他人の事なのに。
キャロルに抱き締められる彼女の様子に、ほんの少しだけ安堵した]
(498)2006/04/18 01:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>496
[…は何も言わずただラッセルの方を見て、私より年下なのに私より強いと思い今まで悪い事を言ってきたなと密かに反省し…]
(499)2006/04/18 01:18:48
美術商 ヒューバート
>>490からの続き)
[...は、セシリアがぎゅっと強く握っている瓶に目を落とし、]

(気になることには、気の済むまで関わってみる、か…。)

[...は、自問自答を始める。]

今の私には、何が一番大切かね?
――油絵? 壷? 大皿? 雑多な骨董品?――

[頭の中には、色々な物が浮かんでは消えていく――。]

[――そして、最後に水晶が浮かぶ。]

やはり、今このときだからこそ、触れずにはいられないのだろうか――。

[...は、集会所の裏口を抜けて、自宅に戻り、木箱を抱えて戻って来た。]
(500)2006/04/18 01:18:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>498 ラッセル
[…は小さな声で…]
…今まであんたに言ってきた事は全て撤回するわ。
@反応遅くなります。
(501)2006/04/18 01:22:02
踊り子 キャロル
>>496
それで、祈りに耳を傾けてくれない神様を恨み続けて5年経った?
もう、「サラを助けて」って祈りは、一生届かないってわかってるのに?

どんどん重い記憶になってくね。
(502)2006/04/18 01:22:06
見習い看護婦 ニーナ
>>497
[こくりと頷くと少しだけぎこちなさの残る笑みを浮かべキャロルから離れ。
ラッセルの話に少しだけ耳を傾けるも自分が触れるべき領域ではない気がして。
足音をしのばせるとそっと*2Fへ上がっていった*]
(503)2006/04/18 01:24:48
流れ者 ギルバート
[...はニーナとキャロルの様子見て、
ため息を付くと、投票箱には気が付かぬまま、
*二階へ上がった*]
(504)2006/04/18 01:25:32
学生 ラッセル
>>501
[...はローズマリーを訝しげに見やったが。ただ、「そうか」とだけ答え]

>>502
…恨んでるのかな。信じるのは、止めたけど。
神に祈りを捧げる時間があれば、自らの力で何かを為した方が、ずっとマシだと思ったから。
期待して、信じて、届かないと知って。そんなの、無駄だろう。

時が経てば忘れられる、なんて事は無い。
どんどん、積み重なっていく。
(505)2006/04/18 01:26:29
お尋ね者 クインジー
[...はやっと、ローズマリーのか細い声で>>415下、自分が謝られていたことに気付く]

勘違いって言うか……。
………(ちょっとだけ、本気だった)

いや、俺が悪かった。ローズマリーさんは謝らなくていい。
(506)2006/04/18 01:27:10
踊り子 キャロルは、ニーナとギルバートに小さく手を振った。
2006/04/18 01:27:35
学生 ラッセルは、ニーナとギルバートが立ち去ったのには、気付かなかった。
2006/04/18 01:28:44
お尋ね者 クインジーは、余っている飴に気付いてこっそり投げた
2006/04/18 01:30:46
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/04/18 01:31:08
お尋ね者 クインジーは、眠りに行くニーナとギルバートを見送った。
2006/04/18 01:32:37
美術商 ヒューバート
>>500からの続き)

セシリアには、もう見せられないだろうね。

[とはいえ、隠すところが見つからず、部屋の隅に置いた。]

[...は、壁に背を預けながらセシリアの方を向いて床に座り、毛布を被って*眠りについた*。]
(507)2006/04/18 01:32:40
踊り子 キャロル
>>505
それは最初から信じてなかったのかもしれないわよ?
信じてたのに裏切られたら、うらんで、他の何もかも信じられなくなる。
自分でどうにかするしかなくなる。
なのに、肥大していく嫌な思い出に、押しつぶされそうになって。

それでも心の奥底では期待してるんだよ。
今度こそはどうにか、って。

アタシはね。
[...は最後の一言にだけ力を入れた]
(508)2006/04/18 01:35:42
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー「ギャランの餌!?」と一瞬青ざめ。早とちりに気づいて会釈。
2006/04/18 01:36:41
学生 ラッセル
[...は、じっとこちらを見つめていたセイディに視線を落とし]

…恨めれば、楽だったのかな。

怒り方も、哀しみ方も、…笑い方も。
自然なやり方は、もう忘れた。

[そう声を掛ければ、彼女は小さく鳴いて鼻をすり寄せた]
(509)2006/04/18 01:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>505 ラッセル
[…はラッセルに軽く頷き誰にも聞こえないような小さな声で…]
エッタとサラちゃんを重ねているのね…。

>>506 クインジー
[…は申し訳なさそうに…]
だって…昨日私が貴方を追い出したみたいじゃない…。
(510)2006/04/18 01:39:56
学生 ラッセル
>>508
[最初からという言葉に、一瞬 驚いたようにキャロルを見つめて]

あんたって、時々、鋭いよな。
だから、嫌なんだ。

…ずっと昔に、他人を信じるのは止めた。父と母に捨てられた時に。
それでも、縋りたかったんだろうな。
サラと――それから、神様だけは信じていた。信じていたつもりだった。

[殆ど独り言のように呟いた]
(511)2006/04/18 01:41:01
踊り子 キャロル
>>509
[...は悲しそうな目でラッセルとセイディの様子を見て]
人をうらむと、連鎖しちゃうのよ。
だから、神様を憎むことに逃げる。

別に、他の誰かみたいになんて出来なくていいじゃない。
ラッセルは、ラッセルなりに、例えばセイディにやさしい顔をしてるのに。
自分ではわからないだけだよ。
(512)2006/04/18 01:44:04
お尋ね者 クインジー
>>510
[静かに首を振った]
そんなことはない。俺から出て行ったんだ。
ケネスさんを怒らせて…あんなふうにさせてしまったと思ったから。

………。
ケネスさん時々…様子が……
[言いにくそうに]
変わる、よな。

今はもう、平気に?…落ち着いた?
(513)2006/04/18 01:48:53
踊り子 キャロル
>>511
[「嫌」の言葉に、わずかに一瞬だけ顔を歪め]

どれだけ強がっていても、本当は誰かにすがりつきたくて仕方ないんだろうね。
突っぱねても、神様に振り向いて欲しいのよ。
人なんて、そんな強くない。
(514)2006/04/18 01:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>513 クインジー
[…はケネスを枕に寝かせ、クインジーの隣に座り…]
そんな事ないわよ。冗談って解らなかったケネスもケネスだし…。怖い思いさせちゃってごめんね。
[…はクインジーに頭を下げ…]

今は大丈夫よ。
[…はケネスを見て…]
ええ。変わるわよね…。大丈夫かしら…。今回はギリギリ輸血が間に合ったけど…下手したら死んでたわよね…。
[…は俯きながら喋り…]
(515)2006/04/18 01:58:27
学生 ラッセル
>>512,>>514
俺が、優しい顔してた?
[酷く驚いたように言い、その後の言葉には頭を振った]

…解んねえ、よ。

[言葉遣いは、僅かに乱れて]

…いや。頭では、解ってる。
あんたの言う事も、他の皆が言う事も、ヘンリエッタに言われた事も、解ってる。
でも、だからって…

『強く在りたい。強く在りたかったんだ』

[心の中で思うも、続く言葉は言い訳にしかならないと知っている。だから]

…もう、たくさんだ。考える事が、多過ぎる。
[息を吐いて。紡いだのは、逃げの言葉]
(516)2006/04/18 01:59:14
踊り子 キャロル
>>516
5年連れ添ったセイディに、やさしい顔の一つも出来ないの?
そんなわけないでしょう。

別にわからなくていいよ。
何も説得しようとしてるわけじゃないんだから!
[...は、ひらひらと手を振り]

ただ…。
ん、なんでもない。
[視線を外して口をつぐんだ]
(517)2006/04/18 02:05:35
お尋ね者 クインジー
>>515
[...はケネスのために頭を下げるローズマリーを見、白い顔で横になっている男が死ぬところを想像して俯く彼女の姿を見た]

ついこの間、ローズマリーさん……その、大変な目に遭ったみたいな様子で帰ってきたことがあった。
あれは、別に…ケネスさんにやられたとか、そういうんじゃ、ないんだよな。

[その時のことを思い出した揺れる目で、不安そうにローズマリーを見ている]
(518)2006/04/18 02:07:33
学生 ラッセル
>>517
俺は、サラを引き摺っているから。似ている奴だから、優しく出来るだけだよ。
…セイディにも、ヘンリエッタにも。
[自嘲気味に言って]

…ん。悪い。取り乱した…

[視線を外したキャロルを、不思議そうに見やる]
(519)2006/04/18 02:09:42
踊り子 キャロル
>>519
似てるだけでいいんだ?
[...は、床に視線を落としたまま、おかしそうに笑い]

取り乱すことの何が悪いの?
弱音の一つでも吐けばいいじゃない。
たまには。
[ゆっくりと、長く息を吐いた]
(520)2006/04/18 02:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>518 クインジー
[…はクインジーに尋ねられた事にビクッと体を震わし声の音量を静めながら話し…]
あれは…ケネスじゃなくてマスターにやられちゃったのよ…。
あの後、私酒場に行ったでしょ。その時…。
マスターにナイフで服ズタズタにされちゃったのよね…。そのまま朝まで逃げてたのよ。
[…が顔を上げると心配そうな表情をしているクインジーの顔があり…]
心配してくれて…ありがとう。
(521)2006/04/18 02:17:27
学生 ラッセル
>>520
[笑う理由が解らないと言った風に、眉を顰め]

…あんたは、弱音を吐かないよな。全然。
皆の話を聞いて。励まして。…そればっかりだ。

…ありがとう。付き合わせて、悪かった。

[何と無しに感謝と謝罪の言葉を述べ、そろそろ寝るか、と]
(522)2006/04/18 02:20:08
お尋ね者 クインジー
>>521
[苦しそうに息を吐いた]
ありがとうなんて、俺は何もしてない。
起こった事の後に心配や後悔だけしたって意味はない。
マスター…。ローズマリーさんの雇い主が?
…もうあなたは酒場には絶対行かない、そうですよね。

…俺は、人を……女の人を酷い目に遭わせる奴が許せない。
俺の目の前でそんなことをする奴がいたら…
[瞳に狂おしいまでの憎悪の闇が宿った]
止める。殺してでも。
今の俺にならできる。
ろくに食ってこなかったが体だけは、成長したから。

……少しだけ、心配してることがあるんだ。
いつかケネスさんは我を失って、あなたにまで手をあげることがあるんじゃないかって。
もしそんなことになって俺がその場にいたら、いくら相手がケネスさんでも、自分を見失ってるからだとしても…
[冷たくケネスを見下ろした。
聞こえていないことはわかってる。しかしもうあんな風にはなるなと願いを込めるように]
止めますよ。殺してでも。
(523)2006/04/18 02:29:17
踊り子 キャロル
>>522
[ラッセルの言葉に、驚いて顔を上げた]
何それ?
昨日、川原で話したのは弱音だよ?
どれだけアタシの気が楽になったか、ラッセルは全然知らないのね。
[たどたどしく言うと、...の目から不意に涙がこぼれ落ち]

何もわかってないのに謝るなー!
[...は、すくっと立ち上がって叫んだ]
(524)2006/04/18 02:29:21
学生 ラッセル
>>524
[...はキャロルの言葉に目を丸くした。零れ落ちる涙に、酷く慌てたように]

なっ…だって、全然…
な、泣くなよっ。

…どうせ、俺は何も解ってねえよ!
[同様に立ち上がると、負けじと叫び返した。セイディが驚いたように見上げる]
(525)2006/04/18 02:35:46
踊り子 キャロル
>>525
[...は溢れる涙を必死に両手で拭い]
泣いてない!
ないてないってば!!
全然なによー!?
(526)2006/04/18 02:39:14
学生 ラッセル
>>526
…ったく…
[戸惑いつつも、椅子に掛けた鞄からタオルを取り出すと、涙を拭うキャロルにそれを押し付けて]

…全然、見えなかったし…、解らなかったから。
俺が聞いて楽になるんなら、幾らでも聞いてやるってだけだ。

もう寝る、お休み。
[言い捨て鞄を肩に掛けると、セイディを伴って2階の自室へと向かった]
(527)2006/04/18 02:46:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>523 クインジー
[いつもは可愛い印象があるクインジーが急に大人っぽく見え少しびっくりしながら…]
そうなのかしら…。後悔する事はある意味失敗点を自覚する事だから悪いことでは無いと思うわ。

ええ。マスターは私の雇い主…。解らない。でも、たぶんまた行く事になるのかな…。ヒューから絵も買ったし。
まだ酒場グチャグチャだし…。
[クインジーは行くなと言うような勢いだったが…はすごく淋しそうな表情をし…]
やっぱりクインジーは優しいのね。

ケネスを…殺す…?
だ、大丈夫よ。もうあんな事にはならないから…。絶対させない。絶対に。

[…はクインジーの目に憎悪が浮かぶのをはっきり見て彼が落ち着くように決意の込めた言い方で言い…]
(528)2006/04/18 02:46:59
学生 ラッセルは、自室に戻ると、昨日と同じくセイディと共に床に寝転がった。
2006/04/18 02:53:00
踊り子 キャロル
>>527
[押し付けられたタオルで目を拭うも、あとからあとから涙が溢れてしまい]
それくらい、わかりなさいよ…!
わからないのに、そういうこと言うなー!

[...は、自己嫌悪でさらに涙が止まらず、ラッセルの姿が消えたのを確認してから、自分の部屋へと走り去った]
(529)2006/04/18 02:54:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルキャロを無言で見送った。
2006/04/18 02:55:47
学生 ラッセルは、目を閉じ、…投票用紙に書いた名前を思い返す。
2006/04/18 02:57:14
学生 ラッセル
[自分の投じた一票は、確実に誰かの運命を変える。
明日には誰かが居なくなっているのだろう。自警団の――人間の手によって。

もしかすると、再び人狼による被害者も出るかもしれない。
本当に、この中に人狼が居るのなら。

『誰も、居なくならなければ良いのに』

何時の間にか、そう思い始めていた。それは叶わない事だと、解っているのに。
以前の自分には、考えられなかった。此処に居る皆に、感化されたのだろうか。

そんな事を思いながら、*眠りについた*]
(530)2006/04/18 02:58:02
お尋ね者 クインジー
>>528
失敗点を自覚、か…はは……
自覚だけしたってもう…取り返しがつかないこともある。

…酒場には、行かないで下さい。
あなたを傷付けるかもしれないような奴がいる所に、行く必要なんかない。
ヒューバートさんの絵はここに飾ればいい。
グチャグチャだからって何だって言うんだ!

[自分の大声に驚いたかのように立ち上がり、背を向けた]
お、おれが怖がらせてちゃ…世話ないよ……はは

[二階への階段を見上げながらソファの背を掴み、手が震えるのを抑えた。ローズマリーの顔を見ないようにしてしばらく佇んでいたが、やがて小さな声で]

あなたはここに、居るんだよな。ケネスさんを看るために。

俺もいちゃ……だめですか。邪魔したり傷付けたりはしない。
一人で…暗くて静かで広すぎるあの部屋で寝ると、嫌な夢を……見るから。

[息を吐くのと同時に言うような掠れた声で、縋るように言った]
(531)2006/04/18 03:00:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>531 クインジー
取り返しが付かない時もある…。
[…は呟くように言い…]
やっぱりね。マスターに会うのは怖いの。もう会いたくないのよ。
でも…酒場があのままじゃ可愛そうじゃない。グチャグチャのままじゃ…。
私…やっぱり行かない方が良いのかな。
[…はクインジーの大声に怯み…]

全然良いわよ。今晩は一緒にいましょ。
[…はクインジーの背後に立つと近くにある椅子を持ち出しそれに乗り、クインジーの頭を優しく撫で始め…]
(532)2006/04/18 03:10:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの両隣に布団をひいている。「此処で良いわよね。」
2006/04/18 03:14:07
お尋ね者 クインジー
>>532
[酒場があのままじゃ可哀想というローズマリーの言葉に、この人らしいなと笑って、それ以上言うのはやめた]

……ありがとう。

[毛布を一枚手にすると体を包むようにくるまって、ソファの座る部分とは逆の背にもたれ、床に直に座った。
長い時間頭は伏せ膝を抱え、ローズマリーが自分の頭を撫でる感覚を目を閉じて感じているだけだったが、やがては*眠りの世界へ引き込まれていった*]
(533)2006/04/18 03:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>533
[…はクインジーが笑った理由が解らなく少しの間考えながら頭を撫で続けていたらクインジーが眠り始め、
眠ったのを確認すると椅子を元に戻してケネスの隣の布団に*潜り込み*…]

おやすみ。
(534)2006/04/18 03:22:08
踊り子 キャロル
[鼻をすする大きな音を響かせながら、カートを開ける。
月明かりだけを頼りに、ずっと眠らせていたものを手繰り寄せた。
ひんやりとしたそれを手に取り、カチリと音を立て]

神様、お願い。今度こそ叶えて。
他には何も望まないから。
もう、残されるのは嫌…。
[震える手でタオルごと胸に抱き、*ただひたすら祈った*]
(535)2006/04/18 03:22:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
1
85
94
70
18
44
39
30
63
32
16