人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1297)恋愛至上主義11/鍵公開有 : 2日目 (4)
流れ者 ギルバート
>>596
[そうだね、と、小さく肯定の言葉を口にしながら頷き]

人間こそが一番残酷な生き物だからね。
人間だけがバランスを壊す。
調和の取れているものを破壊しようとする。

「美しきもの、汝は醜きものである」か…。
(598)2006/03/25 16:40:10
逃亡者 カミーラ
>>597
[そうやね、と微笑みながら歩いて]

死ぬ時の事はあんま考えてなかったなぁ。
でも、若いまんま死ぬのなんて沢山あるし、うちのが先に逝くかもしれんよ。

[と若く死んだ兄を思い出し、一瞬影を落とすも、すぐにもとの表情に戻り]

執事さんが先に逝ってしまう時も、勿論一緒におりたいな。
んー昨日、それ書いてたときは、その…まだちょっと不安やったきさ。

[と小さく笑い、昨日のヒューバートの言葉を思い出し腕に少しだけ力を込めて]

今はだいぶ安心しちょう。
(599)2006/03/25 16:47:05
学生 ラッセル
>>598
……僕は、狼よりも人が怖い。
人は、全てを手に入れてなお貪ろうとする。
まるで、虎の様に。…ううん、虎よりももっと酷い。

人は…感情だけで簡単に人を殺せますから。

[シャワールームへと続く扉に額を押し当て渋い表情を浮かべ]
(600)2006/03/25 16:51:47
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/25 16:54:49
流れ者 ギルバート
>>600
[ラッセルの後ろから緩く抱き締め、柔らかな髪に顔を埋めるようにすると]

…人間だけが等しく愚かなんだよ。
その愚かさに巻き込まれて死んでいくもののほうが、本当は世界に必要なものなはずなのにね。
(601)2006/03/25 16:59:38
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「ありがとう」と念波(何)
2006/03/25 16:59:55
美術商 ヒューバート
>>599
そうですね。
何があるか分からないものですから。人生。

[目を眇めると腕に込められた力に微笑み]

何時死ぬかなんてね、結局意味のない話だと思うんです。
それこそ今ここで死ぬのも50年後に死ぬのも同じ話。
同じだから……常に生きようとしていなければならないんでしょうね、人間。

[小難しい話はやめにしときましょうか、とカミーラの手を引きつつ]
(602)2006/03/25 17:03:51
学生 ラッセル
>>601
[腕の中にゆるりと収められれば、指先が扉に爪をたて。
ギルのほうを振り向かずに]

……それなら…どうして、神は、人など作ったのでしょうね…。

[ゆる、と首を横に振って小さく息をついて]
(603)2006/03/25 17:09:41
逃亡者 カミーラ
>>602
そうやね、先の話は分からんのやし…。
[常に生きようとして、の件に穏やかに微笑んで]

うん、難しいのは置いておいて、花見て気分変えよか。
もう少し見えてきたね。あそこやよ。
[指さした茂みの奥の方に、ガラスで出来た温室がひっそりと建っている]
(604)2006/03/25 17:18:42
流れ者 ギルバート
>>603
さてね。
そもそも神なんていないのかもしれない。
人間が神から作られたと思うことすら人間が愚かな証拠かもよ?

[細い肢体に回した腕に僅かに力を篭め]
(605)2006/03/25 17:22:47
美術商 ヒューバート
>>604
[指差された方を見て温室を視認すると一つ頷き]

もう少し、ですね。
花とお茶で気分を変えましょうか。
お嬢様、今日のお茶はキームンでございます。

[茶目っ気のある表情でそう言い]
(606)2006/03/25 17:29:08
学生 ラッセル
>>605
神が、創りたもうたのか…人が、神を創り上げたのか…。

[僅かに抱きしめる腕が強まったのを感じれば、微かに身を捩じらせ、扉にたてたままの爪にかかる力がほんの少しだけ強まり。
相変わらず視線を向けぬまま]

…放して、戴けませんか。
(607)2006/03/25 17:29:24
逃亡者 カミーラ
>>606
[あははと笑って返して]
キームーンっち、蘭みたいな香りのする奴やね、ミルクティーにも合う…
うん、楽しみにしとく。

[そう言って温室の扉の前に立ち]

着きましたよ、お客様。ようこそいらっしゃいませ。

[と冗談っぽく丁寧な言葉をかけて、扉を開け、ヒューバードを招き入れた]
(608)2006/03/25 17:37:28
流れ者 ギルバート
[相手の言葉にへらりと笑えば]
>>607
…それは誰にも解らない。永遠にね。
本当に神がいるのなら、神のみぞ知るってやつだね。

[そして放してくれと言われれば、あっさりとその腕を解き]

…じゃ、俺は集会所に戻るよ。
またあとでね、ラッセル。

[ラッセルの頬を指先で緩く撫でると、ラッセルの部屋を出て*階下へと降り*]
(609)2006/03/25 17:46:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/25 17:47:44
美術商 ヒューバート
>>608
今日はミルクを持ってきてませんからストレートですけどね。
ミルクティはまた別の機会に。

[招かれるままに中に足を踏み入れ]

……これはまた。
見事なものですね。

[色とりどりの花が綺麗に並べられてるのに顔を綻ばせ]
(610)2006/03/25 17:49:38
学生 ラッセル
>>609
[相手の言葉に眉間をよせ]

どちらでも……神様なんて、願ったって聞き届けてくれないんですから…。

[わずかに苦笑交じりの表情で]

…ええ、また…あとで。

[扉がギルによって閉められれば、その足音が遠のくまでじっとその場に立ち竦み、やがて息を一つ吐き出したあと*シャワールームの扉をゆっくり開いた*]
(611)2006/03/25 17:57:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/25 17:58:37
逃亡者 カミーラ
>>608
[ヒューバートの様子に嬉しそうに]

今は時期的にも、綺麗に咲いてくれとるんよ。
ビバーナムやオクラレウカ、テマリカンボクも、少し早いきど綺麗になってくれてきたし。

[一つ一つ指差して、名前を言ったり説明をしたりしている]
(612)2006/03/25 18:06:26
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーの寝顔をみながら、頬をぷにぷにつついたりしている@静観
2006/03/25 18:12:36
美術商 ヒューバート
>>612
[指差された花を覗き込んでは微笑み]

春は花の季節ですからね。
でもきっと綺麗に咲くのは花の力だけではないでしょうね。
世話する人の丁寧さや心の表れですよ。
(613)2006/03/25 18:18:55
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/25 18:21:01
逃亡者 カミーラ
>>613
こころ…うちはそんな良い物、持ってないよ。
兄貴の教えてくれた通りのやり方、忘れずにこなしちょるだけや。
偉いんは、手間かけただけ綺麗になってくれる、この子らやよ。

[苦笑して、ヒューバートを見上げて]

何か好きそうなのあったら言って。
執事さんにあげるよ。

[ここにあるんなら、どれでもいいよ、とにっこりと微笑んで]
(614)2006/03/25 18:30:14
美術商 ヒューバート
>>614
[ぽんぽんとカミーラの頭を撫でると]

心の良し悪しっていうのはね、一概に決まるものではないですよ。
たとえ教えられたとおりでもきちんと世話をしてるのでしょう?
仕事だろうと何だろうと自分以外の生命を大切に育むのは「良い物」じゃないですか。

[あげる、といわれればふむ、と顎を擦り]

折角の申し出ですけど、今日は私から花を贈ろうと思ってましてね。

[バスケットの中から小さな鉢植えを取り出し。
そこには黄色のヒヤシンスが咲いている。]

何が良いか……悩んだのですけどね。
『あなたとなら幸せになれる』
そうなれるといいですね、と願いを込めて、ね。

[照れ笑いを浮かべるとカミーラに鉢植えを手渡し]
(615)2006/03/25 18:50:51
吟遊詩人 コーネリアス
[顔を覗き込んだり、くすぐったりしてみるものの、ネリーは全然目覚める様子はない]

バンビちゃん、起きてくれよ〜
よっぽど疲れてるんだな。ま、俺のせいなんだけどね。

[...はネリーの隣に横になり、自分も少し眠ることにした@この後ずっと離席気味。復帰はメモの通り]
(616)2006/03/25 19:08:53
逃亡者 カミーラ
>>615
そうなんかな?
自分じゃ、自分の事はよう分からんから、執事さんにそう言って貰えるんなら、そうなんかもな。
…あんま自覚ないけ、そんなん言われたら照れるきど。

[ヒューバートから、思いもよらず逆に鉢植えを受け取り、驚いた表情が満面の笑みに変わり]

ありがとう、嬉しい…
幸せに、うん、そうなれると…そうなろうな。
この子うちの育てる中で一番大事にするっちゃ。

[花に顔を近づけて、香りをかいで幸せそうに微笑んで]

そろそろ夜にしよか?
こっち側のライトつけて来るな。
[そう言って一人温室を出て、外にあるスイッチを押して入り口と、その付近の明かりをつけた]
(617)2006/03/25 19:14:56
見習い看護婦 ニーナ
[寄り道してマンジの手を引いて村の案内をした帰り道、集会所から程近い丘の辺りは桜が色づき始めて]

あー、桜もう咲いてるんだねー。
みんなでお花見したいねー?

[そんな話をしながら集会所へ戻りへにゃりと笑って]

ただいまだよー。
あのねーあのねー。
【今夜23時からみんなでお花見しよー?】
22時くらいから集会所で準備してるから気が向いたら一緒に行こうねー。
誰も居なければマンジと二人で行くよー。
(618)2006/03/25 19:25:09
美術商 ヒューバート
>>617
自分の美点というのは自覚していないものですよ、普通。
意識してやったら美点になりませんから。

貴方ならより綺麗にそのヒヤシンスを咲かせるでしょうね。
冬を越す花ですから、来年を楽しみにしてます。

[カミーラにつられて微笑み。
明かりをつけにいったのを見届けるとシートを敷いてバスケットの中からサンドイッチやらお茶やらの用意をはじめた]
(619)2006/03/25 19:27:44
見習い看護婦 ニーナ
【お花見】
■22時から準備23時出発(遅れて参加も大丈夫)
■取り立てて何もないけど夜桜を見に行くイベント
■気が向いたらお酒とか肴とか持ち寄ってね
■強制参加じゃないけどできればみんなで行きたい

[目立つところにメモを貼って]

誰も居ないけど夕飯とお花見の肴を作ろうー?

[マンジの手を引いてキッチンへ向かった@喉温存]
(620)2006/03/25 19:32:34
逃亡者 カミーラ
>>619
[温室へ戻ってきて、自分の美点は自覚がなくて当たり前、にそれもそうやな、と笑って]

来年…うん来年も、な。

[と抱いていた鉢の中のヒヤシンスを見て微笑み、シートに腰を下ろし
用意されたサンドイッチを口に運んだ]
(621)2006/03/25 19:37:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/25 19:38:12
美術商 ヒューバート
>>621
[紅茶を淹れるとカミーラに手渡し]

来年だけじゃなく、その先も、ですね。

[スコーンにジャムとクロテッドクリームを塗りつつ]

すっかり夜ご飯になってしまいましたね。
アフタヌーンティーのつもりだったんですけど。
(622)2006/03/25 19:44:49
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに「お花見か、いいね」と、へらり。そして*窓際で一服中*
2006/03/25 19:46:12
書生 ハーヴェイは、ふらふらになりながら集会場に戻ってきた。
2006/03/25 19:50:01
見習いメイド ネリー
ん……

[...は、ぼんやりと目を覚ました。目の前の、コーネリアスに驚く]

コーネリアス…さん?
(623)2006/03/25 19:51:04
書生 ハーヴェイ
ただいま・・・・。

[ニーナ>>620のメモを見て]

お花見か・・・。
その時間に出かける気力があれば、参加するよ・・・。
(624)2006/03/25 19:51:57
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/25 19:52:27
見習いメイド ネリー
[身体を起こしかけて…覚えのある違和感に、昨夜の事を思い出す]

そうだ…僕、コーネリアスさんと……(真っ赤)
(625)2006/03/25 19:52:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/25 19:53:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>623
[...はうとうとしていたが、ネリーの声に瞼を開く]

おはよう、バンビちゃん。
疲れちゃった? すごくよく寝てたよ。

[ネリーの唇におはようのキス]
(626)2006/03/25 19:54:12
書生 ハーヴェイ
・・・・・申し訳ないけれど、少し休んでくる。

[窓際のギルに目礼すると二階自室に入り*ベッドに倒れ込んだ*]
(627)2006/03/25 19:54:46
文学少女 セシリア
>>620
花見か。夜桜見物だねぇ。
まぁその時間になれば皆もいるだろう。

>>624
おかえり。随分とお疲れのようだけどどうかしたのかい?
(628)2006/03/25 19:55:13
逃亡者 カミーラ
>>622
色々見せて廻って時間経ってもうたからな、ごめん。

[苦笑して、ヒューバートから紅茶を受け取って香りに目を細めて]

うん、ずっと…やな。
…執事さん、騒ぎ終わったらここにおってくれるんやろ?
(629)2006/03/25 19:55:43
見習いメイド ネリー
>>626

ん…っ、コーネリアスさん。
起こしちゃった…?
ごめんなさい。

[...は、コーネリアスに擦り寄った]

………まだ暗いし…もう一眠り、させてね。
(630)2006/03/25 19:57:02
見習いメイド ネリーは、「まだ暗い」ではなく「もう暗い」のだと気づいてない。
2006/03/25 19:57:06
見習い看護婦 ニーナ
[キッチンから料理を運びハーヴに気付きへにゃりと笑って]

お帰りだよー。
飴ありがとうだよー。

夕飯できたから食べてねー。
でもみんながお花見参加したくなるように夕飯は質素にしたのー。
その分お重はゴージャスにする予定だよー。

【大根とツナのサラダ・ナシゴレンの温泉卵乗せ・トムヤンクン】

[テーブルに食事を並べマンジと並んで食事]
(631)2006/03/25 19:57:57
逃亡者 カミーラは、訂正:騒ぎがおわったら→騒ぎがおわっても
2006/03/25 19:58:00
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにぴったりくっついて、*二度寝*。
2006/03/25 19:58:44
見習い看護婦 ニーナ
>>627
ありゃ、お疲れ様だよー。
おやすみハーヴェイ、良い夢見てねー。
>>628
こんばんはだよー。
セシリアも時間があれば一緒に行こうねー。
(632)2006/03/25 19:59:59
美術商 ヒューバート
>>629
別に謝らずとも構いませんよ。
私も楽しい時間を過ごせてますし。

[自分も紅茶のカップに口を付けながら]

騒ぎが終わったらですか?
そうですね……失業中ですから、ここで仕事を探すのも悪くありませんね。
とはいってももういい歳ですから雇ってくれる人があればいいですけど。
(633)2006/03/25 20:00:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>630
[ネリーの勘違いに苦笑しつつも擦り寄ってくるのを愛しそうに抱き寄せ]

うん。ゆっくりおやすみ、バンビちゃん……
(634)2006/03/25 20:00:43
文学少女 セシリア
そうだね。まぁ夕食時でもその後でもいいけど罰ゲームの食材もあるから忘れずに。
私も夕食を戴いていこうかな。

[と、自分の分の夕食を取ってきて*食べている*]
(635)2006/03/25 20:05:44
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/25 20:06:57
見習い看護婦 ニーナは、食事を終えれば花見用の肴を作りにマンジと*キッチンへ*
2006/03/25 20:09:30
逃亡者 カミーラ
>>633
執事を雇うような大きいトコ、いくつかはあったと思うきど…
[と町の様子を思い浮かべて]
執事っち年齢あっても…というか、あった方がいいんやなかったんかな?
若いんよりは、経験多い方がいいような気いするし。

[それでも、そんなに数はないだろうなと思い少し考えて]

もし駄目やったら転職する?
うちの手伝いしてもらってもいいし。

[と紅茶を飲む手を止めて、微笑んで]
(636)2006/03/25 20:13:47
美術商 ヒューバート
>>636
執事として働くとなかなかお休みも取りづらいですからね……
住み込みになるでしょうし。
秘書能力もある程度ありますからそういう仕事探してもいいですけど。

貴方のお手伝いするのも悪くないですね。

[接客は得意ですから、とカミーラに笑いかけ]
(637)2006/03/25 20:28:26
逃亡者 カミーラ
>>637
あ、よかった。
執事職に思い入れがあって、他のは嫌やっち言われたらどうしようかと思ったっちゃ。

やったら、手伝ってて欲しいな。
ココを前おったとこでほど、大きくするつもりはないんやきど、
そのうち馴染みやった人が来てくれるっち思うき、だんだん忙しくなってくると思うんよな。

[接客得意、に嬉しそうに微笑んで]

それは頼もしいなぁ。よけいに頼りたくなるな。
(638)2006/03/25 20:44:26
美術商 ヒューバート
>>638
別段思いいれがあるといわけでは。
単に性に合ってたのと前の旦那様に長らく雇われてましたからずっとこの仕事してただけでして。
……あぁでも流石に体力仕事はそろそろ落ち目ですけどね。

それならお手伝いしましょうか。
これだけの数お世話するだけでも大変でしょうし。
私でお役に立てるんなら喜んで。
(639)2006/03/25 20:49:52
逃亡者 カミーラ
>>639
[ふわ、と微笑んで]
ほんなら、集会場の騒ぎが終わったら…お願いする。
部屋とか、うちに用意してもいい?そっちの方が、仕事するんに色々都合いいし…嬉しいし。

[嬉しそうに傍に寄って、頬に口付けて]

ありがとう、執事さんが傍にずっとおってくれたら、本当に嬉しい。
これからも宜しくな。

[飲み終えたカップをしまい、そろそろ帰ろうか、と思った時に、バスケットの中に残っていたセシリアの茶巾を思い出し]

…そういえば、これ、食べんと駄目なんよね…
[取り出して、うーんと考えつつ茶巾を見つめて]
(640)2006/03/25 20:59:29
学生 ラッセル
[シャワーを浴び終え、着替えてから暫くはぼんやりとベッドの上で考えごとをするような表情で蹲り。
やがて部屋の中が真っ暗になっていたことに気がつけば、冷え切った指先を掌で包みこんで、ベッドから立ち上がり、階下へと降りて集会場へ。
ホールで過ごす面子に軽く会釈をしてから飲み物をもらおうとキッチンへ向かい]
(641)2006/03/25 21:04:38
流れ者 ギルバート
[ぼんやりと吸い続けていた煙草がいつの間にか灰皿に山を作っていたのを見れば苦笑し、今指に挟んでいる煙草を今日の最後にしようと誓い、揉み消す。そして夕飯に気付くと食卓に着き]

相変わらず美味しそうだね。
いただきまーす

[と手を合わせ。ラッセルは花見とか行きたがらないかな、と思いながら、食事を摂る]
(642)2006/03/25 21:05:24
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに気付くと、「ご飯食べるー?」
2006/03/25 21:06:41
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/25 21:09:42
学生 ラッセル
>>642
[キッチンでココアを作って戻ればギルに気がついて軽く会釈を]

……戴きます。寝過ごして、何も食べていませんし。

[甘い香りのするカップを片手に小さく頷き、お隣り失礼しても?と椅子に軽く手をかけながら尋ねた]
(643)2006/03/25 21:11:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/25 21:12:33
美術商 ヒューバート
>>640
えぇ、お願いします。
お手間かけてしまって申し訳ないですけど。

少なくとも、私の命が尽きるまでは傍にいますよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

[微笑んで口付けるとカップを仕舞い。
同じくバスケットの中に残っていた罰ゲームを見て]

……私も食べないといけないのですよね。
さっさと済ませた方が後腐れないですかね。
(644)2006/03/25 21:13:15
流れ者 ギルバート
[もちろん、と笑い、ラッセルが手を掛けた椅子を引いてやり]
>>643
ねえラッセル。
これから皆でお花見行くんだって。
ラッセルは行く?
(645)2006/03/25 21:17:55
逃亡者 カミーラ
>>644
残したり食べんかったりしても、絶対バレるやろうしなぁ。
[とセシリアの顔を思い出し、首を竦めて
同じような物を持って思案しているヒューバートに]

一緒に食べよか。
せーの…

[と言って口に入れて…]
(646)2006/03/25 21:22:11
学生 ラッセル
[簡単な礼の言葉と共にココアのカップをテーブルへ置いて引かれた椅子に腰掛け]
>>645
…花見?……花見って、何ですか?

[花見をする文化がないところで育ったためか、意味がわからずきょとんとしながらスプーンでナシゴレンの温玉をそっと崩して]
(647)2006/03/25 21:23:02
流れ者 ギルバート
>>647
ラッセルは桜って見たことある?

花見は、桜を愛でるものって言えばいいのかな。
皆で桜の木の下で、お弁当食べたりお酒飲んだりしながらね。
遠い東洋の文化・・・って思ったけど、ラッセルの国からは海を挟んでお隣りみたいなものか。

[行ってみない?と、首を傾げ]
(648)2006/03/25 21:32:36
美術商 ヒューバート
>>646
何か薬が入ってるとかなんとか言ってましたから……
気は進みませんけど仕方ないですね。

[一緒に、の言葉に首肯するとカミーラと同時に巾着を口に入れ]

………………。

[思わず無言になった]
(649)2006/03/25 21:33:09
逃亡者 カミーラ
>>649
[暫く神妙に口を動かしていたが]

・・・・・・・・!!

んー!んーー!

[とぽろぽろと涙を零しながら、何とか出さないように口元を押さえ、耐えている]
(650)2006/03/25 21:41:13
学生 ラッセル
>>648
…いいえ、ロシアには桜の木はありませんでしたから。
もっと南下したらあるのかもしれませんけれど、少なくとも、僕が住んでいた街にはありませんでしたね。

花の下で…何だか、面白そうですね?
[興味深そうに小さく相槌を打って、行きます、と小さく頷いた]
(651)2006/03/25 21:43:12
美術商 ヒューバート
>>650
[噛むに噛めずとりあえずどうしようかと逡巡するとお茶を入れなおし。
カップをカミーラに手渡しながら自分も巾着を紅茶で流し込んだ]
(652)2006/03/25 21:43:38
見習い看護婦 ニーナ
[キッチンから大きな風呂敷包みを持って現れ]

みんなこんばんはだよー。
美味しい肴も作ったし暇な人はみんなお花見行こうー。
すぐ近くだからー。

[マンジと一緒にソファに腰掛け足をふらふら]
(653)2006/03/25 21:51:42
逃亡者 カミーラ
>>652
[ヒューバートからカップを受け取って一瞬固まり、
逡巡するも、一気に飲み干し、口の中の物を奥へと流し込んで]

っ…辛いーーっ!!
何やこれ、皮一枚の中っち殆ど、唐辛子…

[けほけほと咳き込みながら、温室の備え付けの簡易水場から水を出し、カップに注いで何度か飲み干した]
(654)2006/03/25 21:52:19
流れ者 ギルバート
[断られそうだと思っていただけに、ラッセルの返事を聞くと何処か嬉しそうな顔になり]
>>651
うん。きっと楽しいよ。
ニーナが美味しいお弁当作ってくれたみたいだから期待してようね?

[これでラッセルが少しでも年相応らしい時間を持てればいいなと思いながら、ナシゴレンを口に運び]
(655)2006/03/25 21:53:38
異国人 マンジロー
[ソファのニーナに微笑み]

夜桜で宴をするのは久しぶりです。

(遅くなりました)

[風呂敷包みを楽しそうに見た]
(656)2006/03/25 21:55:58
美術商 ヒューバート
>>654
[二杯目の紅茶を注ぎながら渋い顔をしつつ。
カミーラを見て苦笑いを浮かべ]

カミーラさんのは唐辛子でしたか……
私のなんか……噛んだら生臭いものが口の中に溢れたんですけど……
あれは一体なんだったのか。

[想像したくもない、と紅茶を飲み干してカップを仕舞い]
(657)2006/03/25 21:59:19
見習い看護婦 ニーナ
>>656
えへへ、楽しみだねー。
みんな来てくれるかなー?
大勢でお花見なんて初めてかもー♪

[マンジの肩に頭を寄せすりすり]
(658)2006/03/25 21:59:39
学生 ラッセル
>>655
……今、食事もいただいてるのに、まだお弁当があるんですか?

[妙に楽しそうな相手の様子に首を傾げるも、更に食事があることに驚いたのか僅かに目を見張り。
それから、にこりと笑みを浮かべながら]

…ギルバートさんは、花見がお好きなんですか?
それとも、サクラが?

……確か、アメリカ大統領とサクラの話がありましたね。
ワシントン…だったかな。
(659)2006/03/25 22:01:39
文学少女 セシリア
[罰ゲーム用のタッパを見つつ]

花見ならこれも持っていくかな。

……おや、ハバネロの肉詰めの巾着が無い。
ある意味誰か当たりを引いたか。
(660)2006/03/25 22:01:58
逃亡者 カミーラ
>>657
[ヒューバートの「生臭い」に一瞬とある缶詰を思い出しつつ、すぐに止めて]

ぅぅ、まだ口ん中痛いわ。
でも、薬やないだけマシやったんかな…

[ぺろりと舌を冷やすように出して、ヒューバートの方を見て笑って]

お互い災難やったなぁ。これ、口直し。

[と甘い花の香りのする、蜂蜜の固まりを差し出した]
(661)2006/03/25 22:07:30
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/25 22:07:50
異国人 マンジロー
[肩に寄りかかるニーナを見つめながら]

私は×ゲームの巾着を食べないといけないみたいです。ステファン殿の×ゲームもありますが・・・こまりましたね。シャロ殿からはまだ出されていませんが、どんな難題か、心配です。
(662)2006/03/25 22:08:50
見習い看護婦 ニーナ
[想像して顔を顰め]
>>660
持って行ってみんなで罰ゲーム消化も良いかもー。
もう当たり引いた人が居るんだねー。
ハバネロ巾着なのー?
>>662
マンジもっと負けてお花とか恋文とかくれたら良かったのにー。
今の罰ゲームだと直接構って貰えなくてつまんなーい。

[でも頑張ってねーとへにゃりと笑った]
(663)2006/03/25 22:11:10
流れ者 ギルバート
>>659
そうだよ、だからあまり食べ過ぎないようにね?

[俺は大食漢だから平気だけど、と笑いながらご飯を完食して、ごちそうさまと手を合わせ]

俺はどっちも好きだね。花見も桜も。
日本人の友達に誘われて春の日本にも行ったけど、あの桜は忘れられない。
いつかラッセルにも見せてあげたいなぁ。
綺麗すぎて言葉を失うってこういうのを言うんだなって思ったよ。
(664)2006/03/25 22:13:10
美術商 ヒューバート
>>661
[カミーラの表情にシュ……と思いつつふるふると首を振り]

大丈夫ですか?
薬の方がマシだったかもしれませんね。
まだ口の中痛そうですし。

[ポケットから砂糖菓子を取り出すとカミーラの口にいれ]

戻ったらミルクティ淹れましょう。
それまでそれで我慢、で。
(665)2006/03/25 22:14:56
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/03/25 22:15:03
異国人 マンジロー
[日本酒を用意すると]

花見はやはり日本酒が合うと思うのです。女性には超甘口【加賀美人】まろやかな【八海山】
辛口でさらりとした【鶴齢】などを持っていきましょう。
(666)2006/03/25 22:19:54
学生 ラッセル
[食べすぎないように、と警告されれば思わずスプーンを持つ手の動きがぴたりと止まり]
>>664
……気を、つけます。

[食が細いと言われる分類に違いない自覚があるのか、皿の上のナシゴレンを思わずまじまじと見つめた]

そうなんですか…何だか、楽しみだな。
文献や、話では何となく聞いたことも見たこともあるんですけど…本物は、まだ見たことがないんです。

…綺麗過ぎて…?

[そんなことあるのかな、と実感がないのか首を捻った]
(667)2006/03/25 22:21:43
異国人 マンジロー
>>663 ニーナ

もっと負けてれば、ですか?
私としては、ほっとしているのですが、ニーナ殿はつまらないですか?
(668)2006/03/25 22:21:54
学生 ラッセルは、.o0(僕、日本酒飲めない…orz)
2006/03/25 22:23:07
異国人 マンジローは、学生 ラッセル(日本酒以外も色々取り揃えてあると言う事でいいかと思います)
2006/03/25 22:24:50
逃亡者 カミーラ
>>665
想像つかんモンよりは、辛いだけのがマシかなぁっち思ったんやきど…
でも、やっぱコレもキツイ。。喉も痛いわ。

[そのうち胃も痛くなるな、と思いつつ、口に入れられた砂糖菓子に嬉しそうに]

ん、ありがと。じゃミルクティー飲む為にも、早く戻ろか。

[そう言って温室を出てライトを消し、ヒューバートと共に集会場へと向かった]
(669)2006/03/25 22:25:49
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー(抱腹絶倒があるなら、それ飲んでます…:わがままプー再び)
2006/03/25 22:27:24
見習い看護婦 ニーナ
[首をかしげて顔を覗き]
>>668
うん、そしたらマンジに恋文を貰ったりお花を貰ったりできたでしょー?

[ふっと真面目な顔をして]

あのねーあのねー。
コレ、マンジに預けても良いかなー?

[投票用紙を差し出して]
(670)2006/03/25 22:28:53
異国人 マンジローは、学生 ラッセル(ある事にして飲んでください)
2006/03/25 22:29:58
異国人 マンジロー
[差し出された投票用紙をじっと見て]
>>670
私に預けてくれると?信じてくれるのですね。
ありがとうございます。よく考え大事に使わせていただきます。

[真剣な表情で受け取り,懐に仕舞った]
(671)2006/03/25 22:32:55
美術商 ヒューバート
>>669
刺激物ですからね……
摂取しすぎると体によくないのは薬同様ですから。

……他の巾着には一体何が入ってたんでしょうね。

[苦笑しつつカミーラと一緒に集会場に戻り]
(672)2006/03/25 22:34:55
流れ者 ギルバート
[ラッセルの様子にくすりと小さな笑みを零し]
>>667
せっかくだから、お弁当も食べないともったいないしね?
それ、多いなら俺が食べちゃうけど?

[と、ラッセルが見詰めているナシゴレンを指す。]

きっとね、ラッセルも気に入るよ。
ここの桜がどれくらいのかは俺も知らないけど…それで気に入ったら日本にも一度行ってみるといいね。
あれを見れば、俺の言葉の意味、良く解ると思う。

[俺でよければエスコートさせてもらうんだけど?と、冗談めかして笑み]
(673)2006/03/25 22:35:43
見習い看護婦 ニーナ
[小さく首を振り]
>>671
んーん、自分で決められないのー。
誰も居なくなって欲しくないから…

あとねーあとねーもし…

[俯き言葉を切ってゆっくりと顔を上げ]

もしニーナが居なくなってもマンジは生きてねー?
(674)2006/03/25 22:37:54
異国人 マンジロー
[×ゲーム用の巾着をひょいと摘んで口に放り込み、意外と美味しいと言おうと口を開くと]

意外とおいしいですにゃ。
・・・・にゃ?
にゃぁ?!

[慌てて口元を押さえるとうがいをしに厨房に走った]
(675)2006/03/25 22:40:38
書生 ハーヴェイは、目を覚ました。辺りは真っ暗で何時なのかよくわからない。
2006/03/25 22:40:48
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートと集会場に戻ってきて、ニーナのメモに気付いた「お花見かぁ」
2006/03/25 22:43:16
学生 ラッセル
>>673
…大丈夫です、ちゃんと食べきれますから。

[む、とちょっとだけ拗ねたような顔をして再びスプーンを口に運び始めながら]

…随分、自信があるんですね?
日本…いつか行ってみたいな、とは思いますけれど…。

[冗談めかした言葉が耳をくすぐれば、少し困ったような表情浮かべ]
(676)2006/03/25 22:43:21
異国人 マンジロー
[戻ってくると]
>>674
ニーニャ殿が、居にゃくにゃる。
そんにゃ、かにゃしい事をいわにゃいでくだにゃい

[まじめな顔で話すが口からはにゃーにゃーと発音され間抜けだ]
(677)2006/03/25 22:44:14
書生 ハーヴェイ
[...は、暗闇の中で一人考え事]

oO(今夜も夢を見なくてはいけないのか・・・・)

[階下の喧噪が微かに聞こえるも、部屋を出ていく気にはならずぼんやりベッドの上]
(678)2006/03/25 22:44:23
美術商 ヒューバートは、ミルクティを淹れてカミーラの前に置き。「いいですね、お花見」
2006/03/25 22:44:54
見習い看護婦 ニーナ
[マンジの様子にぽかーんと見入り目を逸らして肩を震わせるもとうとう堪えきれず]
>>677
ぷっ…くっ…あはははははははは!
マンジ可愛いー!

[お腹を抱えて涙を流して笑っている]
(679)2006/03/25 22:46:46
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートとカミーラに笑いを堪えつつ「お帰りだよー」また笑い出した。
2006/03/25 22:47:23
異国人 マンジロー
[ニーナに笑われ赤くなると、セシリアに詰め寄り]

解毒剤くださいにゃ!!これでは、困りますにゃ!
にゃんとかしてくださいにゃ!

[真剣に訴えるが、大の男がにゃーにゃー言ってる姿はとても間抜けでしまりが無い]
(680)2006/03/25 22:49:26
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに詰め寄るマンジを見て更に笑った。「マンジふぁいとだよー。」
2006/03/25 22:51:01
修道女 ステラは、楽しそうな雰囲気に誘われて、階下に降りてきた。
2006/03/25 22:51:54
逃亡者 カミーラ
[ヒューバートからミルクティを受け取って、一気に飲むと、少し胃が落ち着いたような感じがしてほっと息をついて]

さっきも花見てきてけど、桜もいいな。

[うちらも行く、と合図しようと二人と見ると、マンジ口調がおかしいのに気が付いて]

…マンジ、変なモンでも食べたんかな?

[と妙なものを見る目でマンジを見やり]
(681)2006/03/25 22:52:17
修道女 ステラ
やっほお皆・・・ん?

[マンジローをじっと見ている]
(682)2006/03/25 22:52:58
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラの視線に気が付くと「巾着食べにゃら、こうにゃりましたにゃん」
2006/03/25 22:54:05
流れ者 ギルバート
[無理はしないようにね、と、笑いながらラッセルの頭を撫で]
>>676
根拠はないけど、自信はあるよ。

[困ったような顔をするラッセルを見れば、微かに肩を竦め]

…別に、恋人同士じゃなきゃ旅行しちゃいけないっていうわけでもないでしょ?
それとも、そんなに俺と居るのは嫌?ラッセル。
(683)2006/03/25 22:54:47
文学少女 セシリア
>>680
ぶ。見事なものを引いたなぁ。
大丈夫だ、薬の効果は弱くしてあるから2〜30分もしたら効果が切れるんじゃないか?
解毒剤作ってる間に切れてるぞ、ってか毒じゃないんだが。
(684)2006/03/25 22:54:53
見習い看護婦 ニーナ
[ステラに気付きぷるぷる震えつつ]

こ、こんばん…こんばんはだよー。
>>681
えっとー…くくっ…えっとー。
セシリアのー…ぷくくっ…巾着でー…あはははは!

[カミーラに説明を試みたが堪え切れなかった]
(685)2006/03/25 22:54:57
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに、こんばんは、と手を振った。
2006/03/25 22:55:13
書生 ハーヴェイ
[大きな溜息をつき、意を決してベッドから降りる。階下への階段の途中で、マンジの様子に気づき]

????????????????????

[様子を観察しながらホールへ]

・・・こんばんは。
(686)2006/03/25 22:55:14
美術商 ヒューバート
>>681
そうですね。
そのうち温室の近くに桜の木を植樹するのも悪くないかもしれません。
とりあえず私たちも行きましょうか。

[と、ニーナを見てマンジローの異変に気付き]

…………えぇと。
芸風をお変えになったのでございましょうか?
(687)2006/03/25 22:55:28
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの様子に気付けば、振り返って「ご苦労さん」と笑い。
2006/03/25 22:55:48
文学少女 セシリア
おかえりと今晩和だ。
まぁアレだよ、うん。罰ゲーム。
ステファンもやりたかったらやっていいぞ。
(688)2006/03/25 22:56:53
書生 ハーヴェイ
oO(ひょっとして罰ゲームの巾着?????)
(689)2006/03/25 22:57:06
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットをお姫様抱っこで抱きかかえて皆のいる場所へとやってきた。
2006/03/25 22:57:22
修道女 ステラ
[こんばんは、と手を振り返しながらもステファンは衝撃を受けた]

精悍な顔・・・その口から出るは「にゃあ」という猫もはだしで逃げ出しそうなきゃわいい語尾・・・
しっ、新境地を開いてる!?
(690)2006/03/25 22:57:39
村長の娘 シャーロット
[ふと目を覚ますと隣にはナサニエルの姿。辺りの様子に何事かと]  

あ、おはよう〜
なんかあるの〜?

[まだ夢うつつ/中:鳩から〜]
(691)2006/03/25 22:58:07
文学少女 セシリア
>>690
ぶ。
新境地…た、確かにな…くくく。

[笑いをこらえているらしい]
(692)2006/03/25 22:59:20
学生 ラッセル
>>683
無理なんかしてません。

[そういっている間にも食べすすめていれば若干最初よりもスプーンの動きは緩慢になったもののきちんと食べ終えて]

…別に……そういうわけじゃ、ありませんけど…。
…ただ………っ…。

[真面目な表情で話そうとするも、聞こえてくるマンジの猫語に思わず言葉を止め、肩を揺らして微かな笑いを堪え]
(693)2006/03/25 23:00:00
見習い看護婦 ニーナ
[少し落ち着いてきたところでナサとシャロに気付き]

こんばんはだよー。

[周囲の面々を見回して]

今からお花見行くけど暇ならみんなも一緒にどうかなー?
美味しい肴とお酒もあるよー。

[荷物を指し示して]
(694)2006/03/25 23:02:38
書生 ハーヴェイ
oO(あれを俺も食うのか?・・・勘弁してくれorz)

[マンジを見て冷静そうな顔をしながら、内心は焦っている]
(695)2006/03/25 23:02:40
冒険家 ナサニエル
>>691
ああ、おはようだよシャーロットさん。
これから皆で花見をするみたいなんだ。
楽しみだよね。
(696)2006/03/25 23:02:41
異国人 マンジロー
[セシリアの肩を掴むと]
>>684
にゃと10分もこのままにゃのか!!
解毒薬は、用意されてにゃいのかにゃ!

[笑い転げるニーナを切なそうに見つめ]

ニーニャ殿・・・
(697)2006/03/25 23:02:44
逃亡者 カミーラ
[>>685のニーナに、大丈夫か?と声をかけて、マンジローの説明に納得して]

…うち、アレやないでよかったかな。

[ぽつりと呟き、ご愁傷様やよ、とマンジローに手を合わせた]

>>687
そやね、春になったら綺麗やろうな。
温室の外はまだあんま手ぇ入れてないき、そのうち少しずつ変えていこうな。

[と微笑んだ後、マンジを再び見て「あのままでも可愛いのにな?」と冗談めいたように笑った]
(698)2006/03/25 23:02:47
修道女 ステラ
>>688
あっセシリアさん・・・首の手当、セシリアさんだよね。
ありがとね。

そう、コレセシリアさんの罰ゲームなの・・・
[笑いをこらえきれない]
サイコーだよ!

[シスターコスプレ時に着用していた衣服の一部をくるくると丸めると、愛らしい猫耳などつくってみた。
そっとマンジローの背後にたち、その頭に設置終了]
マンジローさん・・・ぼく、応援しちゃうなあ。
[純粋な笑顔で応援した。何かこう、可愛い者を褒め称えるオーラに満ちあふれている]
(699)2006/03/25 23:02:49
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ>>699を装着されたマンジに噴きだしそう@涙目
2006/03/25 23:04:13
見習い看護婦 ニーナ
[マンジの声に振り返るも>>699のステラの猫耳を装備した姿を直視して]
>>697
ぷっ…マンジっ…ごめっ…くくっ…

[真っ赤になって涙目で堪えようと]
(700)2006/03/25 23:05:03
村長の娘 シャーロットは、(中:今どこなの〜?)
2006/03/25 23:05:25
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラあんまり大丈夫じゃないかもー。必死に笑いを堪えながら
2006/03/25 23:05:40
流れ者 ギルバート
[ラッセルが食べ終わった食器を、自分のものと共に片付けてしまうと]
>>693
…けど?
なに?

[と、その先を促そうとしたものの、珍しくラッセルが普通に笑っている姿を見れば、んー、と、考え込み。
 そしてよいしょっとラッセルを軽々と抱き上げるとマンジのほうへと向かせ]

はい、思う存分笑ってあげるといいんだよ。

[にこりと笑った。]
(701)2006/03/25 23:05:46
文学少女 セシリア
>>695
大丈夫、何を引き当てるかはその人次第だ。
私も適当に入れたから何が入っているやら。
食べられないものと酷いものは入れてないぞ。

>>697
まぁもうすぐ切れるんだし、頑張れ。くくく(肩ぽむ

>>699
ああ、流石に180度はマズいだろう。
平気そうで何よりだ。

って何を載せているんだっ!

[ついに吹いた]
(702)2006/03/25 23:06:59
吟遊詩人 コーネリアス
[...はひと風呂浴びようとホールに下りてきて、異様な雰囲気に目を丸くした]

みんな、どうしたんだ……?
マンジ……新種の病気か何かか?
(703)2006/03/25 23:07:10
異国人 マンジロー
[ステファンの生暖かい視線に困惑しつつ]
>>699

応援にゃどしなくていいにゃ!

[ニーナの視線を不思議そうに見つめ返し]

ニーニャ殿?
(704)2006/03/25 23:08:01
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスのツッコミにとうとうふきだした「あははははははは!」
2006/03/25 23:08:07
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに「やぁ今晩和」と罰ゲームのタッパを見せた。
2006/03/25 23:08:32
修道女 ステラ
(にゃあマンジローさんの破壊力・・・・侮れないッ。麗しのシリアスストーリーテラー達もたじたじじゃないかぁっ(ラッセル達を横目に))

あとは何だろ・・・シッポと猫手?
ヒゲはニーナさんに書いてもらいなね。
(705)2006/03/25 23:09:12
美術商 ヒューバート
>>698
貴方ならにゃーにゃー言っても可愛かったと思いますけどね。
ちょっと見たかったかもしれません。

[くすりと笑うとマンジローさんはあのままでもよさそうですね、と頷き]
(706)2006/03/25 23:09:35
書生 ハーヴェイ
[セシリア>>702におそるおそる巾着をひとつ選ぶと、えいっ!と口の中へ]
(707)2006/03/25 23:10:18
異国人 マンジロー
[コーネリアスの言葉に猫耳のまま振り返り]
>>703
失敬にゃ!×ゲームの巾着にゃ!

[ちらちらと時計を見ながら講義した]
(708)2006/03/25 23:10:54
見習い看護婦 ニーナ
[笑い過ぎて苦しそうに立ち上がり]
>>704
マンジ…もう少しの辛抱だから…ぷくくっ…そろそろ行こうかー…くくっ。
着くころには…くっくくっ…きっとなおってるよー。

[片手に荷物を持ってマンジの手を繋ぐと笑いを堪えて面々に向かって]

みんな行くよー。

[先に立って集会所を出て歩く後姿は肩が震えている]
(709)2006/03/25 23:11:06
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「いやぁ大変だねぇ」と呑気にへらりと笑い。
2006/03/25 23:11:21
見習い看護婦 ニーナは、後から来る人たち用に地図を置いていった。時間過ぎてるので出発
2006/03/25 23:12:08
書生 ハーヴェイは、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・・・
2006/03/25 23:12:30
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラステラの声を背後から聞いてマンジを見た時点で笑い出した
2006/03/25 23:13:24
学生 ラッセル
>>701
[食器を片付けてもらった礼を述べたくても、笑いを堪えきれずについ会釈のみになり。軽く方向転換させられた聖戈、若干笑いの波が収まるも、やはりゆるりとこみ上げて来るそれに]

…いえ、困っていらっしゃるのに大きく騒いだりしては、失礼ですから…っ…。

[それでも肩はまだ小さく震えたまま]
(710)2006/03/25 23:13:28
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの後ろを慌てて追いかけ「荷物持ちますにゃ」・・・カッコ悪し
2006/03/25 23:13:41
逃亡者 カミーラ
>>706
[ヒューバートの方を向いて、少し首を傾げて]

そうかにゃ?

[とだけ言ってすぐにマンジ達の方に顔を戻して、耳も似合っちょるよーと暖かく応援の声をかけて]

そろそろ行くん?じゃうちらも行こか。
(711)2006/03/25 23:14:21
吟遊詩人 コーネリアス
[ニーナのメモに目を通し]
花見か、風流でいいね。
バンビちゃんがまだ寝てるから、遅れるから起きたら一緒に行くよ。それでもいいかい?

>セシリア
こんばんは、セシリア。 ん、それが罰ゲーム?
……惚れ薬入ってるのもあるんだよな?
バンビちゃんがいる時に説明してからじゃないと、俺また空を飛ぶことになりそうなんだけど……
(712)2006/03/25 23:14:32
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを抱きかかえたまま後から付いていった。@しばし離籍
2006/03/25 23:14:40
村長の娘 シャーロット
え〜と、夕食は食べずにそのまま、お花見にいった方が良いのかな〜?

[小首を傾げて]
(713)2006/03/25 23:14:51
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット(中/今は集会場→花見会場だよ。
2006/03/25 23:15:02
学生 メイは、頬を赤らめぬぼーっと集会場へ戻ってきた。
2006/03/25 23:15:09
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス待ってるからネリーと一緒に着てねー。と振り返って叫んだ
2006/03/25 23:15:37
書生 ハーヴェイ

oO(この巾着、おいしいんだけど????)

[...は、もぐもぐしながら、みんなが立ち上がったのを見てついていこうとしてよろけて転んだ!@ドスン!]
(714)2006/03/25 23:17:12
見習い看護婦 ニーナ
[マンジに荷物を持ってもらい目を背けたまま]

あっ…ありがとっ…だよー。

[手を繋いでてくてく歩くもやはり肩は震えて]
(715)2006/03/25 23:17:40
美術商 ヒューバート
>>711
[言われた言葉に微笑むと頬に口付け]

……可愛いですよ。
にゃーにゃー言わなくても可愛いですけどね。

じゃ、行きましょうか。

[カミーラに腕を差し出すとニーナたちの後について歩きだし]
(716)2006/03/25 23:17:53
流れ者 ギルバート
>>710
解ってないね、ラッセル。
ああいうのはむしろ笑ってあげたほうがいいの。
そうじゃないとかえって辛いんだからー。

[言いながらも自身は変わらずのんびりとした笑みを浮かべるばかりで。
そしてニーナの声に気付けば、行こうか、とラッセルを促した]
(717)2006/03/25 23:18:16
異国人 マンジロー
[背けられた事にショックを受けながら]

ニーニャ殿・・・・
(718)2006/03/25 23:19:24
修道女 ステラ
はっ。
[シッポやら猫手やら作ろうとしていたステファンは、ぞろぞろと花見に向かう人がいることに気づいた]

花見かあ・・・ん?
[目の前でこけたハーヴェイを不思議そうに見る]
(719)2006/03/25 23:19:34
書生 ハーヴェイ
ひょっとして・・・・・おさけ??????????

[床の上に大の字になって、ぐーぐーといびきをかき始めた]
(720)2006/03/25 23:21:33
学生 ラッセル
>>717
……わかりませんよ。だって、こんな状況初めてですから。

[漸く収まった笑いの波を静かに収めれば、再びいつもどおりの表情を取り戻し、促しの言葉に一つ頷いて歩を進めはじめ]
(721)2006/03/25 23:22:46
見習い看護婦 ニーナ
[口元を手で覆い目を合わせないように]
>>718
ごめっ…マンジっ…ぷくくっ。
マンジ大好きっ…
今見ると…くくっ…わら…わらっちゃって…

[そんなこんなで花見場所へ到着

満開とは言わぬまでもそこそこに咲き乱れ空には月も浮かんで良い感じだ]
(722)2006/03/25 23:23:14
修道女 ステラ
>>720
こやつめ・・・ハハハ!
こお〜んなクールな顔して酒に弱いんだあー アハハ!

きゅきゅきゅのきゅー
[ピンクのルージュなど塗ってみた]

・・・これだけじゃぼくも容疑者の一人になってしまう。
多分ハーヴェイさんが怒ると怖いぞ。

かくなる上は・・・
(723)2006/03/25 23:25:43
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえずお風呂に入ってみることにした
2006/03/25 23:25:58
修道女 ステラ
『犯人は クインジー』

[そのピンクのルージュでダイイングメッセージもどきを書くと、口紅をハーヴェイの右手に持たせた。満足満足]
(724)2006/03/25 23:26:47
文学少女 セシリア
>>712
何を引くかはわからないけどね。
それならネリーが来たときに一緒に食べたらどうかな?

>>719
作ろうとしてたのか…。
ほら、そろそろ皆行っちゃうぞ…ん?

>>720
………弱かったのか…。
チョコレートボンボンで泥酔レベルかな?これは。
(725)2006/03/25 23:26:48
異国人 マンジロー
[見事な夜桜に]

あぁ・・・見事ですにゃ・・・
国のさくらにゃ、懐かしいですにゃ

[猫耳のまま夜桜を見つめた]
(726)2006/03/25 23:27:09
流れ者 ギルバート
[いつも通りの取り澄ましたその表情になったラッセルを見て浮かぶのは、安堵にも似た何か。
 マンジの様子には欠片も動かなかったくせに、むしろそんなラッセルの様子がおかしくてたまらないとばかりに、くすくすと笑みを漏らす。]

ここにいるときっとまたこんなことがあるんだよ。
だからその時は笑ってあげるといいって覚えておくといいね。
(727)2006/03/25 23:28:00
学生 メイ
[どうやら花見に行くらしい一同をぼーっと見送って、のそのそと自室へ@退室]

(中/風邪でダウンします…orz)
(728)2006/03/25 23:28:47
修道女 ステラ
ぼっくもお花見いっきたいなー

[ちらちらとセシリアを見る。
頬を赤らめて集会所に入ってきたメイのこともちょっと心配]
(729)2006/03/25 23:29:04
異国人 マンジロー
[ニーナを見つめると]

いつか、一緒にわが国のさくらを・・・満開のさくらを一緒に見ましょう。

[薬の効果は切れたらしい]
(730)2006/03/25 23:29:18
逃亡者 カミーラ
>>716
[頬への口付けとかけられた言葉に、照れたように向こうを向くも、
差し出された腕を素直に取って、会場へと向かった]
(731)2006/03/25 23:29:46
修道女 ステラは、学生 メイの回復祈願をしている・・・「メイさんお大事に・・・」
2006/03/25 23:30:15
逃亡者 カミーラは、学生 メイ(中:お大事にです…)
2006/03/25 23:30:18
修道女 ステラ
>>725
皆行っちゃうね。セシリアさんは、行かない?
(732)2006/03/25 23:31:28
書生 ハーヴェイは、oO(中:メイお大事に!ステファン、このやろーーー!!!w)
2006/03/25 23:32:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>725
[お風呂の中から]
ああ、セシリア、そうさせてもらうよ。

[ひととおり洗って着替えて髪を乾かして、ネリーが起きるのを待つために自室へ移動]
(733)2006/03/25 23:32:45
見習い看護婦 ニーナ
[猫耳猫語で風流に故郷を懐かしむマンジを見てああ自分の惚れた人はいろんな意味で最高だなーとか思いつつ視線を追って桜を眺めてマンジに寄り添い]
>>726
綺麗だねー。
さて準備準備ー。

[シートを広げて敷いたり風呂敷をといて料理を並べたり]

【チラシ寿司・鶏の唐揚げ・枝豆・つくね・出汁巻き玉子・他お好みで食べたいモノが入ってると言う事に】
(734)2006/03/25 23:32:48
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイお大事にな。あったかくしてゆっくり休めよ?
2006/03/25 23:33:39
学生 ラッセル
>>727
[自分の笑い上戸が移ったかのように入れ替わりで笑い出した様子に軽く首を捻りながらも、外をあるいていればまだほんの少し感じる肌寒さに振るりと身を竦ませつつ]

……機会があれば、ですけれどね。
覚えておきます。
(735)2006/03/25 23:33:46
異国人 マンジローは、学生 メイ(お大事に、無理しないで下さい)
2006/03/25 23:34:25
文学少女 セシリア
>>728
ん、お疲れ様。
……後で研究所から薬持ってくるか…。
ニーナに任せたほうが早いかな?

>>732
行くよ。私達も行こうか。

>>ハーヴェイ
(南無。流石に落書きは私のせいじゃないぞw)
(736)2006/03/25 23:34:31
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの呪いの声は聞こえないふりである。(・3・)〜♪
2006/03/25 23:34:52
見習い看護婦 ニーナ
>メイ
中:お大事にだよー。

[あらかた準備が終わればマンジにぺたりと寄り添い]
>>730
マンジなおっちゃったのー?(酷
うん、いつか一緒に見ようねー。
(737)2006/03/25 23:35:39
修道女 ステラ
>>736
うん、行こう行こう。
サクラってどんな花かなー。わざわざ夜に見るなんて変わってるね!
(738)2006/03/25 23:36:46
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラハーヴェイも引き摺って着たらどうかなー?起きるかもー
2006/03/25 23:37:41
流れ者 ギルバート
[頬を撫でる風の冷たさと、隣で微かに身体を震わせたラッセルの様子に、その肩を緩く抱き寄せ]
>>735
まだこの時間は結構寒いもんね。
風邪とかひかないようにしないと。

[そして花見の場所へと辿り着けば、ラッセルに桜の木を指し示し]

…あれが、桜。
思ったより立派だな。
どう?ラッセル。桜の花は、お気に召した?
(739)2006/03/25 23:38:09
異国人 マンジロー
[ニーナの隣に座りながら]

えぇ酷い目にあいました。ニーナ殿は治らないほうがよかったのですか?

[困惑気味に見つめた@猫耳装着]
(740)2006/03/25 23:38:16
書生 ハーヴェイ
[...は、むくりと起きあがり据わった目でステファンの襟首を捕まえると手にしたルージュでステフォンの顔にぐるぐる渦巻きを書き、にこーーーーーーーっと笑った]
(741)2006/03/25 23:38:22
美術商 ヒューバート
[桜を見上げると感嘆の溜息をつき]

……綺麗ですね。
昼の桜も綺麗ですが……
夜の桜は幻想的で……あの世に来てしまったみたいですね。

[ひらひらと舞う花びらを一枚捕まえ]
(742)2006/03/25 23:39:35
文学少女 セシリアは、化粧落としの用意を始めた。
2006/03/25 23:39:58
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナoO(中:引きずってって・・・酷すぎ@うるっ)
2006/03/25 23:40:14
書生 ハーヴェイは、ルージュをひかれた顔でにへらにへら@酔っ払いw
2006/03/25 23:41:12
見習い看護婦 ニーナ
[ギルとラッセルの姿を見て案外仲も良さそうな様子に嬉しそうにへなりと笑って]
>>739
こっちこっちー。
>>740
だってマンジ可愛かったんだもん。

[猫耳装備のままは流石に気の毒かなーとか考えマンジの猫耳を奪えば自分で装備して]
(743)2006/03/25 23:41:33
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ中:あはは、寝ちゃうからー。早くおいでよー。
2006/03/25 23:44:13
修道女 ステラ
[ニーナの声に(そうだなあ、この歴史的芸術品を皆にお披露目しないことにはぼくの人生に悔いが残る・・・しかしダイイングメッセージをもう一度書かなくちゃ)などと考えて引きずっていく気満々でいたが]

>>741
おあはーーーー!お、お早いお目覚めでえっ!
[脂汗を流しながらもにこーーーっと笑い返した]
(744)2006/03/25 23:44:19
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット(中/今もどったよ。
2006/03/25 23:44:54
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー可愛いー?と猫耳装備で小首をかしげて顔を覗いてみた
2006/03/25 23:44:55
異国人 マンジロー
[ニーナに取り外され、あまりの事に驚愕し]
>>743
もしかして・・・猫耳が付けられていたのでしょうか?
どなたの所業ですか?

[にこやかな口調だが目は笑ってい無い]
(745)2006/03/25 23:45:02
修道女 ステラ
[セシリアに泣きついた]
うわーん世界の宝たるぼくの顔にー
ハーヴェイさんが酷いんだー
拭いて拭いてセシリアさーん
(746)2006/03/25 23:45:59
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「おはー☆」といいつつ、再びぐるぐる渦巻きして「あはは」
2006/03/25 23:47:12
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーの髪を撫でながら、目を覚ますのを待っている
2006/03/25 23:47:13
学生 ラッセル
>>739
[夜の薄い冷気の中で抱き寄せられれば、それは本の気休め程度でしかなかったけれどそれでも暖かくて、極僅かに頬が緩んだ。
そして示された、初めてみるサクラの姿に小さく息をのんで]

…………これが、サクラ…。
(747)2006/03/25 23:48:02
村長の娘 シャーロット
[ナサニエルに抱えられているのに、はっと気づき]

…ちょっと恥ずかしいかも〜

[でもナサニエルの首にぎゅっと抱きつく]

(中:やっと復帰。メイお大事に〜)
(748)2006/03/25 23:48:19
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに「とてもかわいらしくて、お似合いですよ」と微笑んだ
2006/03/25 23:48:44
逃亡者 カミーラ
>>742
[ヒューバートの隣に立って、薄紅の桜の美しさに目を細めて]
今日は月も出ちょるし…暗い中に、桜の花がぼんやり光ってるみたいに見えるな。

あの世かぁ…あの世もこんなんやったら、きっと逝った人は幸せに過ごしちょるんやろうな。
…やったらいいな。

[とニーナの用意したシートの端に座って、桜を眺めたり、ステラとハーヴェイの妙な様子やらを眺めつつ]
(749)2006/03/25 23:48:53
文学少女 セシリア
>>746
見事なハットリ君ほっぺだな。
って泣きつくな…なんでルージュ持ってて化粧落としがないんだ。

……落とす前にハーヴェイ、なんとかしたほうがよくないか?
(750)2006/03/25 23:49:25
見習い看護婦 ニーナ
>>745
んーとねー、ステファンだよー(あっさり暴露

[マンジの目が笑ってない事なんて気にせずへにょりと笑った]
(751)2006/03/25 23:49:42
修道女 ステラ
>ハーヴェイさん
(おおっ・・・怒ってない。セーフ!)
酔うと可愛い系かキサマー[急に高圧的だ]
皆にも見せたかったなー。っていうか見せようかなー。

ちょっとちょっとセシリアさん、このヒト引っ張っていくの手伝ってくれますかっ?
ぼくのぐるぐるさえ取れれば、ハーヴェイさんはこのままでいいの!(ニヤニヤ)
(752)2006/03/25 23:51:55
村長の娘 シャーロット
お花見の場所に着いたみたいだね〜

[とナサニエルにおろして貰い、桜をゆっくりと
眺めている]

月の光で照らされて幻想的に見えるね…。
夜の桜って初めて見たな…。

ここには何回も来ている筈なのに…
(753)2006/03/25 23:52:39
見習い看護婦 ニーナ
[続々と集まるひとたちにへなりと笑って]

お酒も食べ物もいっぱいあるからねー。
あと今のうちに
【罰ゲーム提出してない人は消化しようねー】

[お題出してない人は早めにしてあげてねーと付け加えて]
(754)2006/03/25 23:52:45
異国人 マンジローは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/03/25 23:52:49
異国人 マンジローは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/03/25 23:53:01
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアの方を向いて、にっぱーーーと笑って再びドスンと床の上へ
2006/03/25 23:53:12
異国人 マンジローは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/03/25 23:53:16
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローoO(こっちの3人はまだ集会所だよ)
2006/03/25 23:53:25
異国人 マンジローは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/03/25 23:53:27
異国人 マンジローは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/03/25 23:53:38
美術商 ヒューバート
>>749
そうですね……
死後なお苦しむことなく美しい世界で過ごせているとよいのですけどね……

[カミーラの横に座ると用意された日本酒を失敬し。
飲みますか?と目でカミーラに問うた]
(755)2006/03/25 23:54:01
修道女 ステラ
[空間を越えたハリセン攻撃に、新たなる敵の到来を知った]
あ・・・あわわわわ・・・・怖いよ怖いよー
(756)2006/03/25 23:55:18
流れ者 ギルバート
>>747
[ラッセルのその表情に、連れてきて良かったかな、とそんなことを思いながら]

…どう?なかなか凄いでしょ。
桜はね、昼と夜とで全然雰囲気が変わるの。
陽の光で見る桜は清楚な感じ。
けれど今月明かりの下で見ると妖艶な感じがするでしょ。

[ニーナの声が耳に届くとニーナに向かって手を振り、ラッセルをそちらへと促し。そしてマンジとニーナを挟むような形で座ると、ニーナの猫耳に頬を弛ませた。]
>>743
マンジの猫耳奪っちゃったの?可愛い可愛い。
似合ってるよ、ニーナ。

[と、彼女の頭を撫で]
(757)2006/03/25 23:55:19
文学少女 セシリア
>>752
ん。んじゃ化粧落としのコットン。
道すがら落とすといいぞ。

ほらハーヴェイ、口紅持って暴れるな。
皆先に行ってるぞ。

[ハーヴェイの手からルージュを奪って、ハーヴェイの手を引いて歩き出した]
(758)2006/03/25 23:55:38
学生 ラッセルは、学生 メイ(遅くなりましたがどうぞお大事に。ゆっくり休んでくださいね)
2006/03/25 23:57:01
冒険家 ナサニエル
>>753
そんなものかな?
でもボクもここの景色には少し見覚えがあるな。
良くここでお父さんとお母さんと、
姉さんと兄さんと、
それとボクの妹と…、
家族でお花見をしてたよ。

[少し昔を懐かしんで桜を眺めて]

たしかに夜の桜はどこか幻想的だよね。
とっても綺麗だよ。
シャーロットさんにはかなわないけど。

[シャーロットに無邪気に笑いかける]
(759)2006/03/25 23:57:07
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアあ、まだそっち来てなかったんか…(汗
2006/03/25 23:57:28
書生 ハーヴェイ
[...は、セシリアに手をひかれるもだだをこね始めた]

僕行かない!行かないったら行かない!!!!@じたばた
(760)2006/03/25 23:58:11
書生 ハーヴェイは、ついに道ばたに座り込んだw
2006/03/25 23:59:05
文学少女 セシリア
>>760
………。

ステファン、どーしようか。
(761)2006/03/25 23:59:10
見習い看護婦 ニーナ
[褒められればえへへと照れ笑い撫でられ目を細めて]
>>757
大事なマンジを晒し者にしておく訳にはいかないよー。

[ギルの隣のラッセルを見てへにゃりと微笑み]

ラッセルは桜初めてなのー?
気に入ったー?
(762)2006/03/25 23:59:45
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアoO(中:せめて落としてくれよ、これ…)
2006/03/26 00:00:05
修道女 ステラ
>>758
ありがとう![ふきふきふきふきふきふき]

♪サクラーサクラーどーんな花〜
[わくわくしながらセシリアさんの後ろをついて行っている]
(763)2006/03/26 00:00:18
修道女 ステラ
>>760
・・・・・・。

[ステファンは怯えている。セシリアの背後に隠れた]
(764)2006/03/26 00:02:24
学生 ラッセル
>>757
[ギルに促されてニーナたちのほうへと歩き出しながら]

……凄いですね…花が、まるで春の雪みたいだ…。

[極僅かに頬を紅潮させながら、まるで宝物でも見つけた子供のように微かに嬉しそうな笑みを浮かべた]
(765)2006/03/26 00:02:36
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイoO(いや、ステファンが消したくないらしいしその方が面白いし)
2006/03/26 00:02:48
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアの手の中からルージュを奪い返した!
2006/03/26 00:03:37
修道女 ステラ
フッ(ニヤリ)
しょうがないなぁ。いいか!これはな!貸しだからな!
[エラそうにハーヴェイのルージュを拭いてやった]

さっ、こんな恐ろしい生き物は無視に限りますヨ!
行こうセシリアさん。
(766)2006/03/26 00:03:53
異国人 マンジロー
[ニーナの横で日本酒を開けると]

夜は冷えますから、まずは一杯ですね。

[加賀美人をニーナに勧めた]
(767)2006/03/26 00:04:21
修道女 ステラ
[嫌な予感を感じてステファンは、セシリアさんの手をひいってさっさと桜の元へ]
(768)2006/03/26 00:05:27
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ な、なにをするきさまー(棒読み
2006/03/26 00:05:54
書生 ハーヴェイ
[道路に座ったまま、ステファンに向かって]

おまえなんかマンジに叩きのめされろーーーーーーーーー!

[大声で指を指して叫ぶw]
(769)2006/03/26 00:06:16
逃亡者 カミーラ
>>755
[ヒューバートに、うん、飲む。と微笑んで返して、杯を受け取って軽く口に含み]
ん、少し染むきど…これくらいならいけるか。
[とゆっくり味わうように飲んで]

>>754
お題…うちはステファンにのみ、なんよね。

[沈黙の後、よし、決めた。とさらさらとメモを書いた]
(770)2006/03/26 00:06:46
学生 ラッセル
>>762
はい、初めてです。
…不思議な光景ですね…花が淡く光って見える…。

[こくりと小さく頷き、微笑を湛えて]
(771)2006/03/26 00:07:35
見習い看護婦 ニーナ
>>767
ありがとうだよー。
マンジはどれ飲むのー?

[へなりと笑ってお酌されたグラスを置き並ぶ一升瓶を見て]
>>770
カミーラの所のお花も綺麗だけど桜も綺麗だねー。
(772)2006/03/26 00:07:58
文学少女 セシリア
[ステファンに手を引かれながら]

……積極的なのか消極的なのかわからないな、お前は。
消極的というか、少し違うか。
(773)2006/03/26 00:08:16
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/26 00:09:55
村長の娘 シャーロット
>>759
[同じく懐かしむように]

小さいころは良くお父さんとお母さんと来てたわ…。
でも、今は……

[綺麗だよと褒められて]

ふふふっ、素直に嬉しいな〜。
こうやってみんなといるのも楽しいね…

[笑いかけて]

早くしないとおつまみなくなっちゃうかも〜
座って、食べよ〜?

[ナサニエルの手を引っ張ってシートの方へ]
(774)2006/03/26 00:10:04
流れ者 ギルバート
>>765
でしょ?
満開だともっとすごいんだけど…それにはまだちょっとだけ早いみたいだね。

日本には桜が多くてね、桜のトンネルとかが沢山あるんだよ。
それが、もう本当に圧巻で。

[ラッセルにとりあえず適当に飲み物を差し出しながら、以前に行った国のことを懐かしむようにどこか遠い目をし]
(775)2006/03/26 00:10:06
修道女 ステラ
(ハーヴェイさんの声なんか、き、聞こえない聞こえない・・・)

[セシリアの話に]
・・・えっ、何?
(776)2006/03/26 00:10:21
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/26 00:10:28
村長の娘 シャーロット
[皆、眺めつつ、ちょっと考え込み]

罰ゲーム早くしないといけないよね〜
よし、決めた、これにしよう〜。

[こそこそとメモに書き込んだ]
(777)2006/03/26 00:12:06
修道女 ステラは、カミーラさん(笑)[神の啓示を受けた。0時40分まで犬らしい]
2006/03/26 00:12:29
見習い看護婦 ニーナ
[ラッセルの微笑に嬉しそうにへにゃりと笑って]
>>771
夜の桜はなんだか色っぽいよねー。
>>774
いっぱいあるからゆっくり食べてねー。

[シャロとナサの様子にも嬉しそうに微笑んだ]
(778)2006/03/26 00:12:56
冒険家 ナサニエル
>>774
[シャーロットの様子に不思議そうに眺めて]

大丈夫シャーロットさん?
ちょっとつらそうに見えるんだけど。

[すぐに笑いかけてシートに引きづられたのをみてそれ以上は言及せず]

うん、一緒にたべようか。

[シャーロットに寄り添うようにして座る]
(779)2006/03/26 00:13:41
異国人 マンジロー
[ニーナの前にグラスを出しながら]

同じものを飲みましょう。一緒に味わえば、美味さも倍になると思いませんか?
(780)2006/03/26 00:14:20
文学少女 セシリア
>>776
んー。で、結局なんだ、誰か護りたい人とかは見つかったのかい?

………ってどうした。
神の啓示ってぉ…。
(781)2006/03/26 00:14:57
書生 ハーヴェイ
[...は、ゆっくりと立ち上がると頭を振った。大騒ぎしたせいでアルコールが抜けてきたらしいw みなのいる桜の元へ行き]

・・・おそくなりました@いつも通りw
(782)2006/03/26 00:15:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/26 00:16:01
見習い看護婦 ニーナ
>>780
うん、そうだねー。
えっとーえっとー。確かこう言う時はー。
まあまあ、おひとつどうぞー?

[嬉しそうにへにゃりと笑ってとととっとご返杯]
(783)2006/03/26 00:16:29
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに「短かった?頑張ってなぁ」と念を送り返した。
2006/03/26 00:17:08
学生 ラッセル
>>775
…これでまだ、満開じゃないんですか…?

[驚いたようにギルとサクラの花の間で視線を控えめに往復させ]

それじゃあ、日本はサクラの国なんですね…凄いな。

[純粋に感動を覚えたようで、微かに目を細めながら自分のグラスを相手のグラスと小さく合わせて]
(784)2006/03/26 00:17:13
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイまだ始まったばっかりだよー、食べるー?飲むー?と尋ねて
2006/03/26 00:17:44
書生 ハーヴェイ
[犬になっているステファンを見て、ふっと笑い、目の前にしゃがみ込み]

・・・お手@目は笑っていない
(785)2006/03/26 00:18:20
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ「ありがとう。もう少し後で」と返事をした。
2006/03/26 00:18:39
修道女 ステラ
>>781
[主人に寄り添う犬のように身を寄せた]
護りたい人・・・
まるで護られてるみたいに、近くにいると落ち着く人ならいるんだけどなあ・・・

だいたいぼくじゃ弱すぎて、誰も守れたりしないかも。
昨日だってクインジーさんにさ・・・
[サクラの元に着いたようだ]
(786)2006/03/26 00:18:42
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/26 00:19:35
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアとステラにも待ってたよー。こっちこっちーと手招きして
2006/03/26 00:20:07
学生 ラッセル
>>778
……色っぽい…ですか?
昼のサクラを見たことがないので比較対象がないのですけれど…でも、確かにそうですね。

[不思議ですね、と小さく笑った]
(787)2006/03/26 00:20:23
村長の娘 シャーロット
[何でもなさそうに微笑んで]

>>779
ううん、どうしたの〜?なんでもないよ〜?
[小首をかしげて]

[マンジローとニーナに向かって]
何か、美味しいお酒とおつまみあるかな〜?
こっちにも頂戴〜。
(788)2006/03/26 00:20:45
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラあ、言葉は一応「わんわん」で統一、意思は()表示なー。
2006/03/26 00:21:21
異国人 マンジロー
[シャロのお題を読み]

ニーナ殿・・・お重の中にお手製の甘いものは入っていましたか?
×ゲームが出されました。
(789)2006/03/26 00:21:22
修道女 ステラ
>>785
・・・フンッ[鼻を鳴らした]
(甘いよ甘すぎるよハーヴェイくん。たとえこの身、犬に落ちようとも・・・
信頼できる人間の言うことしか・・・聞いてやらない!)
(790)2006/03/26 00:21:34
文学少女 セシリア
ん、ついたか。
幽雅に咲かせ、墨染めの桜…と。
夜桜は闇夜に浮かぶ燐光の如く。

[とりあえずハーヴェイとステファンの様子をうかがっている]
(791)2006/03/26 00:23:05
見習いメイド ネリー
[...は、目を覚ましてコーネリアスの顔を眺めてぼーっとしてる]

………おはよう?
(首かしげ)
(792)2006/03/26 00:23:10
美術商 ヒューバート
>>770
[自分も杯を傾けつつ。シャーロットのメモを見て]

……嫌いなもの、ですか……

[ふむ、と唸りつつ。そういえば自分も何か罰ゲームがいるのだったと思い返し]

私からのお題は……そうですね……
(793)2006/03/26 00:23:41
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに【加賀美人】を薦めた「甘口で飲みやすいと思いますよ」
2006/03/26 00:23:50
修道女 ステラ
[手を振るニーナに対しては軽く尻尾を振った]

おお・・これがサクラ・・・
控えめでそれでいて忘れられなくなる色・・・
凛としてるのに儚さも感じる・・・まるで

(セシリアさんみたいだワン)
(794)2006/03/26 00:24:56
見習い看護婦 ニーナ
>>787
お昼の桜も綺麗だったよー。
時間があったらギルとまたお昼に来て見たらー?
>>788
うん、いっぱい食べてねー。

[>>734のお重をシャロたちの方に押してへなりと笑って]
>>789
桜餅作ったよー?
でもマンジ甘いもの嫌いじゃなかったー?

[シャロのお題を見てあーと言う顔をして]

頑張ってねー。
(795)2006/03/26 00:24:57
冒険家 ナサニエル
>>788
なんでもないんならいいんだけどね。

[シャーロットの頭をふいに撫でて]

ボクも何かお願いしたいな。

[マンジローとニーナに一緒に話し掛ける]
(796)2006/03/26 00:25:28
修道女 ステラは、神のお言葉に気がついた。「わん!」(了解いたしました)
2006/03/26 00:25:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>792

おはよう、バンビちゃん。
って言っても、今はもう夜なんだけどね。

今夜はみんな、花見に行ってるんだよ。
体調悪くなかったら、俺たちも行こうか?
(797)2006/03/26 00:25:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/26 00:25:39
流れ者 ギルバート
[ラッセルのグラスとカチンと音を立てて自分のグラスを合わせれば、その中身を煽りつつ]
>>784
うん、満開までにはあと数日くらいかな。
その時になったらまた来てみる?

[驚いたようなラッセルの顔に、小さく笑み]

そうだよ。確か日本の国花は桜だったはずだし。
それに種類も沢山あるの。
枝垂桜なんかもすごく綺麗なんだよ。
呑み込まれちゃいそうな感じがする。
(798)2006/03/26 00:25:57
美術商 ヒューバートは、罰ゲームをメモにぺたり。
2006/03/26 00:26:08
文学少女 セシリアは、そーいや私はあれで罰ゲームこなしたことになるのかなぁ。
2006/03/26 00:26:12
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに「飴ありがとー」とへらりと笑い。
2006/03/26 00:26:39
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローからお酒を受け取り、あら、確かに飲みやすい、頂くわね〜。
2006/03/26 00:26:43
見習いメイド ネリー
>>797

……僕、どれだけ寝てたんだろう(首かしげ)

お花見?
うん、行こう。(こくっ
(799)2006/03/26 00:26:53
書生 ハーヴェイ
[ステファン>>790ににやりと笑って、押さえ込んでルージュでぐるぐる渦巻きを両ほっぺに書いた!]

ふっ・・・これで勘弁してやろう。
(800)2006/03/26 00:27:12
修道女 ステラ
>>791
キュン・・・
[難しいこと言ってるなあ・・・と目を白黒させている]
(801)2006/03/26 00:28:00
見習いメイド ネリーは、服を着て仕度をした。昨夜の手作りクッキーも持参。
2006/03/26 00:28:04
異国人 マンジロー
[お重の中から桜餅を小さめの物を選ぶと]

綺麗な桜色ですね。さくらの葉の香りも豊かで・・・
いただきます

[にこやかに微笑むも、額にはじっとりと冷や汗が]

ほのかな塩味と餡の甘みが絶妙で・・・美味しいです。

[無理やり飲み込むと、グラスを傾けた]
(802)2006/03/26 00:28:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
60
50
92
72
84
36
65
67
26
63
89
20
61
57
72
71