人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 4日目 (1)
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票を委任しています。
双子 ウェンディの襲撃対象が、書生 ハーヴェイに自動決定されました。
村長 アーノルドはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
書生 ハーヴェイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
隠者 モーガンは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 リックは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは異国人 マンジローに投票しました
牧童 トビーは見習いメイド ネリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習いメイド ネリーに投票しました
流れ者 ギルバートは村長 アーノルドに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは異国人 マンジローに投票しました
交易商 ベンジャミンは見習いメイド ネリーに投票しました
異国人 マンジローは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
村長の娘 シャーロット は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
書生 ハーヴェイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
隠者 モーガン は、見習いメイド ネリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習いメイド ネリー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
双子 リック は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
双子 ウェンディ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、異国人 マンジローに投票した
牧童 トビー は、見習いメイド ネリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習いメイド ネリーに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、見習いメイド ネリーに投票した
異国人 マンジロー は、見習いメイド ネリーに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
異国人 マンジローは、双子 リックに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の14名。
双子 リック
ほら襲撃されたーーーーーーーー!
2005/12/18 01:01:07
牧童 トビー
あうう、コーネリアスさんは人間だったよー。

占いはどうなんだろ。
(0)2005/12/18 01:01:53
異国人 マンジロー
──────!
(1)2005/12/18 01:01:56
見習いメイド ネリー
ぐー。
GJ狙っておけばよかったかあ……。
2005/12/18 01:02:08
見習い看護婦 ニーナ
>>804
確かに人狼でも、提案はできるね。
で、占い師は真/狂だろうから噛み付いて判断するかー。
ボクそれなら、フツーに護衛されて無さそうな占い師消しちゃうだけで良いと思うけど。真/狂なら。

んで、人狼に投票したら信じるって……。
トビーちゃんは確実に人狼が吊れるんだね。
人に間違っても投票しないでよ? 人に言うんだから。
そういう事だと思うけど。
(2)2005/12/18 01:02:16
隠者 モーガン
リックが襲撃されたんじゃのう・・・。

そして吊られたのはコーネリアスか。まずは占い師と霊能者の結果を待ちじゃな。
(3)2005/12/18 01:02:33
見習い看護婦 ニーナ
って、リックちゃんかよー。
まぢかー。はー。って感じ。
(4)2005/12/18 01:02:40
異国人 マンジロー
おい、人狼達よ。
止めないなら結社CO行くぜ。
(*0)2005/12/18 01:02:51
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタに投票委任しようと思ったら時間が間に合わなかった…
2005/12/18 01:03:03
見習いメイド ネリー
リック君かあ。
だよねえ。

がっくり。
(5)2005/12/18 01:03:13
交易商 ベンジャミン
リック…。

すまん、リックのアクションで村長に投票しようとしたんだが間に合わないうえ、無意味だったらしい。
(6)2005/12/18 01:03:28
見習い看護婦 ニーナ
うあー、すげー。ネリーちゃん吊られそうだし。
本当ボクにはまだ、ネリーちゃんの黒さって解らないよ。
トビーちゃんがネリーちゃんを本気で黒いと思ってたのはわかったけどね。
後、ベンちゃんも。まあ、解る。

ちょっと他のネリーちゃん投票した人に、ネリーちゃんが黒かった部分聞いてみたいな。
(7)2005/12/18 01:03:56
異国人 マンジロー
え?止めないの?
やっちゃうよ?
(*1)2005/12/18 01:04:01
見習いメイド ネリー
ニーナ、>>4リック君が食べられたのって、そんなに驚くことかな。暫定白の中だと一番白かったと思うよ?
(8)2005/12/18 01:04:39
異国人 マンジロー
───ラッセルに委任していたからな。しかし、綺麗に割れた───な。
(9)2005/12/18 01:05:05
異国人 マンジロー
後は野となれ大和魂!
(*2)2005/12/18 01:05:27
流れ者 ギルバート
リックが死んだか……。
こんな子供が、な…。

しかし、コーネが吊られたんだな…。
(10)2005/12/18 01:05:39
見習い看護婦 ニーナ
>>8
ううん、全く驚いてないよ。
やっぱりそうかー。って感じだけど。
(11)2005/12/18 01:06:17
異国人 マンジロー
COする。俺が結社員だ。
相方はリックだ。

───やれやれ。
(12)2005/12/18 01:06:25
見習いメイド ネリー
マンジローさん。
ラッセル君は多分昨日につづいてわたしに投票するだろうなって予想できたけど、マンジローさんはわたしのこと疑ってたですか?
(13)2005/12/18 01:06:39
交易商 ベンジャミン
>>7
逆にコーネリアスがそんなに怪しかったか聞きたいな。
(14)2005/12/18 01:06:46
異国人 マンジロー
突っ走る俺。
悪いな相方共。
(*3)2005/12/18 01:06:59
双子 リック
3日目の墓ログ読んでこよう……。
いやー絶対襲撃されると思ったんだよね。だってみんなして白い白い言うんだもん!(苦笑)
まー僕でよかった、ってとこかな。あんまり残されても最後の方ミスリードしやすいから。
2005/12/18 01:06:59
見習い看護婦 ニーナ
リックちゃんなんて、超喰われそうだったジャン。
守護者守っててもよさげな位置かなと思ってたんだけど。

でも、喰われちゃったから、まぢかー、とね。
(15)2005/12/18 01:07:08
双子 リック
>>12
……はぁ!?
2005/12/18 01:07:35
見習い看護婦 ニーナ
>>12
え、まぢで? 結社なの?
ボクは対抗しないよ。
(16)2005/12/18 01:07:43
交易商 ベンジャミン
マンジローの旦那が結社員ですか。
(2005/12/18 01:08:06、交易商 ベンジャミンにより削除)
異国人 マンジロー
さて、ネリーはよく解らなかったな。
(17)2005/12/18 01:07:59
流れ者 ギルバート
>>12
そうだったのか…驚いたな。
俺は対抗しないぜ。
(18)2005/12/18 01:08:06
交易商 ベンジャミン
マンジローの旦那が結社員ですか。
わしも対抗しないぞ。
(19)2005/12/18 01:08:23
見習い看護婦 ニーナ
>>14
判断出来ないとボクは評価してたよ。
昨日一日、ずっとそう言ってたし、コーネリアスちゃんのリックちゃんへの解答にもそう答えてるけど。
(20)2005/12/18 01:08:31
学生 メイ
ふれあいの少なかったリック君がー!

ちなみに私はリック君を全く見てなかったので結構意外だったりしたけれども。ズバリ、人狼はリック君とよく話した人の中に1匹ないし2匹いる、という考えはストレート過ぎるか。
流しつつ、昨日の質問疑問などなどに答えていこう。
(21)2005/12/18 01:08:35
見習いメイド ネリー
マンジローさん結社員って。
でも判断しにくい人が減ってよかったですよ。
(22)2005/12/18 01:08:51
流れ者 ギルバート
>>15
いや、リックはあくまでも暫定白だし、ウェンディちゃんが真でもラッセルが真でも占い師が食われたらどうしようもないだろう。
(23)2005/12/18 01:09:01
牧童 トビー
>>7
ここ>>3:648から見たら多分僕の考えが全部書いてあると思うよ。

あと人狼に投票したら、ってのは、別に人間に投票したらもっと疑うってわけじゃなくてさ。ニーナが煽動して人狼を吊ったら、それが僕には一番信用できるな、って事だよ。
(24)2005/12/18 01:09:07
異国人 マンジロー
さて、正直どうなるかな。詰むかな。
見物だ。
(*4)2005/12/18 01:09:42
隠者 モーガン
マンジローの結社員COは何で占いの結果を待たずにCOしたのじゃな?
(25)2005/12/18 01:10:20
交易商 ベンジャミン
>>20
なるほどな。ありがとう。

実際ハーヴェイの判定も聞いてないと分からんからな。
(26)2005/12/18 01:10:28
異国人 マンジロー
要らぬ誤解をされたくなかったからだ。
(27)2005/12/18 01:11:19
見習い看護婦 ニーナ
>>24
うん、いや、トビーちゃんがネリーちゃんに投票した理由は何となく解ってるよ。

>>23 ギルちゃん
そうかなー。ボク守護者だったらリックちゃん死守しそう。
ボクの事信じてくれてたから。
でもだからって、ボクが人狼なら襲わないの暗喩じゃないからな! といっておくよ。
(28)2005/12/18 01:11:29
学生 メイ
うん、それじゃあ即対抗。
私が結社員です。
私の目からはよっぽどの事が無い限りマンジローさんが人狼という事が確定したよ。

片白貰っちゃってるから対抗に出てもデメリットというのは少ないだろうしねー。マンジローの様子を見ようとも思ったんだけど、それは好きじゃないから出て来る。

多分、私の相方も発表させてそこから占い師の動きを自由にする作戦だと思う、今一番人狼への脅威は占い師の共有者誤爆だろうから。
(29)2005/12/18 01:11:44
流れ者 ギルバート
ラッセルは>>3:781が最後、ウェンディは>>3:722が最後か。誰を占なったんだろうな。
(30)2005/12/18 01:11:58
吟遊詩人 コーネリアス
リックのその反応って?
2005/12/18 01:12:24
見習い看護婦 ニーナ
え? メイちゃんが対抗?
(31)2005/12/18 01:12:31
牧童 トビー
アツい…!
(32)2005/12/18 01:12:55
異国人 マンジロー
はあ?
(33)2005/12/18 01:12:59
交易商 ベンジャミン
なにぃ!?
こいつはビックリだ。
(34)2005/12/18 01:13:13
見習いメイド ネリー
うーん?
ニーナ>>28とか、なんか引っかかるよ。
ニーナって、占い師さえ生きてれば勝てると思ってる人じゃなかった? ここでリック君護衛とか言い出すの?
(35)2005/12/18 01:13:19
隠者 モーガン
ありゃ、もう少し前振りしてから出て行こうとしていたらメイにまーけーたー。

というか、マンジロー結社員騙りなら激しく運が悪いのう。
2005/12/18 01:13:20
見習い看護婦 ニーナ
>>29
ちょっと確認。相方生きてるってことであってるのね?
(36)2005/12/18 01:13:23
流れ者 ギルバート
>>29
な、なんだってー!?
結社員に対抗とは……。これはどうなってるんだ?
(37)2005/12/18 01:13:30
交易商 ベンジャミンは、学生 メイの相方は生きているのか?と聞いた。
2005/12/18 01:13:37
吟遊詩人 コーネリアス
メイがCO。マンジローの真意って?
2005/12/18 01:13:50
異国人 マンジロー
俺がどうにかしてるんだがな。
帰って来た時の二人の驚く顔が愉しみだ。
(*5)2005/12/18 01:13:54
学生 メイ
相方へさんへ、スパッと出ちゃってごめんねー。
でも、村の皆には早い内に情報を出しておいて、じっくり考えておいて欲しかったんだ。

そして村の皆に質問。
私の共有者地雷が完全に撤去される事になるんだけど、相方の発表はした方がいい?

当然、やるにしても占い師の結果発表の後に、だけど。
(38)2005/12/18 01:13:56
見習い看護婦 ニーナ
>>35
占い師生きてたら勝てるよー。
でも、ボク占い師どっちも信じられなかったもん。
だったら、僕を信じてくれてる人を守る方が利口じゃん。
(39)2005/12/18 01:14:10
流れ者 ギルバート
>>35
俺もそれちょっと思ったな。
あれ?なんで守護先について言ってるの?と引っかかったけど、深くは追及しないよ。
(40)2005/12/18 01:14:30
見習いメイド ネリー
あ、そういうことね。

じゃ、マンジローさんに投票するですよ。
メイの相方はCOしなくていいよ。

占いの結果も待たずにCOしたマンジローさんなんて全然信用できないもの。
(41)2005/12/18 01:14:32
異国人 マンジロー
おい、リックとメイ逆じゃねーか!困ったぜ!
(*6)2005/12/18 01:14:33
隠者 モーガン
まあ、わしも前振りして確認してから出るつもりじゃったから問題ない。
2005/12/18 01:14:37
双子 リック
あははは結社対抗出てきたよ!
すごい展開だなーいやー生きていたかったなぁ。
2005/12/18 01:15:07
異国人 マンジロー
ちょ、ちょっと待ってくれ。
(42)2005/12/18 01:15:18
学生 メイは、断然潜伏中、安心していいよー。
2005/12/18 01:15:39
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ>>39んーまあ納得しておくよ。
2005/12/18 01:15:46
隠者 モーガン
ふむ、メイが対抗COなのじゃな。

マンジローのCOタイミングは微妙な所じゃからメイの方が真よりといったところかの。
(43)2005/12/18 01:15:50
見習い看護婦 ニーナ
うーん、というかね。
リックちゃん結社っぽいってマンジローちゃんはいってたんだよね。昨日。
でも、それに対するリックちゃんの反応とかはなんかびみょい感じだった気が。
ちょっと見てくるけど。

>メイちゃん
相方は出さなくて良いよ。今日は。
(44)2005/12/18 01:15:58
学生 メイ
相方を発表したら確実にマンジローは吊れるんだけどなぁ。
まぁ、それは占い結果発表の後でいいやね。
2005/12/18 01:16:20
流れ者 ギルバート
メイちゃんの相方を占い師の発表後に発表、でいいと思うね。生きているなら高確率でマンジロー偽だろう。

と言うか、マンジローかメイちゃんが狂人で人狼ニ騙りとかじゃないか?と思った俺がいるけど……ちょっと、様子を見たいね。
(45)2005/12/18 01:16:47
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけると、僕の中ではメイちゃんのほうが断然白い。
マンジロちゃんよりも。

だから、メイちゃんを信じたいってのが本音だけど。
一応見てくるのだ。
(46)2005/12/18 01:17:20
交易商 ベンジャミン
>>41
そうか?
マンジローの旦那は昨日から結構怪しまれていたから黒判定後に結社員COしても信じられないと思ったんじゃないか?
結局その後にメイが結社員COする展開ってのもあったと思うんだが。
(47)2005/12/18 01:17:33
異国人 マンジロー
───まあ、いいか。霊能者は生きているし、な。
(48)2005/12/18 01:17:38
見習いメイド ネリー
何も待つことなんてないですね。マンジローさん。
コミットして吊っちゃってもいいぐらいだと思うです。
(49)2005/12/18 01:18:04
双子 リック
何なんだろうこの展開は。
まーいいや、3日目の墓ログ読んでくるよー。
2005/12/18 01:18:18
村長の娘 シャーロット
箱の調子が悪いので昨日終盤の状況見れてません・・・。
コーネリアスが吊られリックが襲われたんですか。
そしてマンジローがリック相方での結社CO,メイが対抗ですか。
・・・マンジロー、何か言い残すことはあります?
その言葉次第によってはメイの相方も知りたくなるわね。
(50)2005/12/18 01:18:58
隠者 モーガン
相方が生きておるようならばメイのほうが信用が高くなるのは当然じゃな。

ただ、まずは占い師の結果を待つべきじゃろう。
もしかしたらどちらかが黒判定をもらうかもしれんしの。
(51)2005/12/18 01:19:13
牧童 トビーは、に、コミットコミットって昨日みたいだね、と言った。
2005/12/18 01:19:19
流れ者 ギルバート
まいったな、俺はメイちゃんとマンジローは両方村人と見ていたんだが。

昨日の推理の狂ってる部分が今日は少し明らかになるのかな。考える事が多そうだ…が、まずは占ない先を知りたいね。
(52)2005/12/18 01:19:21
異国人 マンジロー
俺が結社員、だ。真実は霊能者から語られるだろう。
(53)2005/12/18 01:19:47
交易商 ベンジャミン
だな、占い先を知りたいな。
(54)2005/12/18 01:20:09
流れ者 ギルバート
と言うか……。
マンジロー、村人騙りじゃあないよな?それこそ、偽者ならば出てきた意味が分からないんだが。
(55)2005/12/18 01:20:33
学生 メイ
さてさて、急に忙しい位置に引っ張り出されたね。
私としては確実に疑ってたラインが一つ消えて悲しい反面、そこからライン予想をしていく事が出来る。
村の皆よりも情報が多いから、今日はせっせと頑張る予定。

うん、それじゃあ相方発表は待つけど、現時点で14人いて、能力者が計6人出てる事になるんだ。
私を信じてくれるならローラーしてくれればいいけど、商人さん辺りは私を信用出来無いという発言もある。
だから、そろそろ能力者についての吊り手順についても皆考えて欲しいな。

もう、グレー吊ってる余裕が殆ど無いんだ。
(56)2005/12/18 01:20:55
異国人 マンジロー
俺には白判定が出るからな、別に俺先で構わねえが───ちゃんとメイは吊ってくれよ。
(57)2005/12/18 01:21:13
流れ者 ギルバートは、>>53村人騙りじゃないか。メイちゃんの相方は生存なのか?
2005/12/18 01:21:19
隠者 モーガン
メイが黒判定を受けているようならば相方を即出させる。

受けていないのならば潜伏でも良いのではないかなといったものが今の考えじゃ。
(58)2005/12/18 01:21:34
見習いメイド ネリー
>>48みたいなこと言われたら、メイ結社員で決め打っちゃうですよ。もともとラッセル君のほう信用してるし、ラッセル君からメイに白出てるし。

でもわたしはラッセル君に全然信用してもらえてないの。泣くかも。
(59)2005/12/18 01:21:38
異国人 マンジロー
俺は、結社員だ───ぜ。
(60)2005/12/18 01:21:50
見習い看護婦 ニーナ
んーと、メイちゃんの相方は確実に生きてるよね。
で、マンジローちゃんの相方はリックちゃんだよね。

マンジローちゃんが真共有者なら、メイちゃんは狂人か人狼。狂人なら、相方さんの指定は出来ないね。狼当ててない限り。

で、メイちゃんが真なら、マンジローちゃんは人狼か狂人。

狂人潜伏はありえるのかなー? って部分あったけど。
なんか、結構灰が白かったからなぁ。ってのが雑感。

ちなみに、マンジローちゃんもメイちゃんも、共有者宣言の撤回はしないね?
(61)2005/12/18 01:21:58
牧童 トビー
まずはもう少し待っとくべきだよね。占いとか、メイやマンジローがどう動くか、とか。

メイにしろマンジローにしろ、相方は自分から言って欲しいところかな。
(62)2005/12/18 01:22:14
異国人 マンジロー
おお、敢えて危機的状況に!
(*7)2005/12/18 01:23:04
村長の娘 シャーロット
マンジロー吊って人なら能力者狼2騙りも検討視野ですね・・・。
占い師が今日襲われなかったのが不思議ですし。ラッセル真かも?とは言われてましたがそこまで確実に差があったとも思えません。
(63)2005/12/18 01:23:20
学生 ラッセル
鳩。ギルバート白。ちょっと今余裕ないからまた後で。ごめん。
(64)2005/12/18 01:23:25
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
マンジローは結社か狂人と見るべきかな。
そうなると、昨日グレーで本当に二匹いるのか?って疑問は解せるな。
(65)2005/12/18 01:23:32
隠者 モーガン
まあ、わしから出て行くよりもメイから相方として告げられた方がはるかに信頼度上がるからしばらくのんびり待機じゃな。
2005/12/18 01:23:36
異国人 マンジロー
ああ、撤回はしねえ。
(66)2005/12/18 01:23:45
交易商 ベンジャミン
>>56
メイを信用しとらん訳じゃないぞ。
マンジローが結社員ならすぐに出てきたがる気持ちも分かるんだ。
(67)2005/12/18 01:24:01
見習い看護婦 ニーナ
ギルちゃん占ったとか、まじか……。
ラッセルちゃん、何故。

とりあえず、ウェンディちゃんの結果も聞きたいな。
(68)2005/12/18 01:24:54
隠者 モーガン
お、わしを占っていないのはラッセル真ならポイントアップじゃな。
2005/12/18 01:25:02
異国人 マンジロー
これでウェンディが俺に黒出せば、案外信じて貰えるんじゃねえか?
(*8)2005/12/18 01:25:24
交易商 ベンジャミン
ラッセルの占い先ギルバートかよ…。
(69)2005/12/18 01:25:48
見習い看護婦 ニーナ
>>62
トビーちゃん。
マンジローちゃんはリックちゃん相方指定でCOしてるよ。
(70)2005/12/18 01:25:52
異国人 マンジロー
まあ、俺は一足先にあの世で待ってるぜ。

───和解、出来なかったなあ。
(*9)2005/12/18 01:25:57
流れ者 ギルバート
>>64
俺かよ……。
ま、昨日殆ど議事録読んでなかったようだが。

しかし、マンジローが狂人や人狼で出て来る意味が分からないんだが、何故だ?
(71)2005/12/18 01:26:08
異国人 マンジロー
俺としては、対抗が出る意味が解んねえよ。
(72)2005/12/18 01:26:59
牧童 トビー
ああ本当だ。
(73)2005/12/18 01:27:05
双子 リック
ギルバートさんはほっといても白かった気が。
っていうかネリー疑ってるなら何で占わないんだろう。
あー吊られるかもしれなかったからかな。それなら納得。
2005/12/18 01:27:06
見習い看護婦 ニーナ
なんか、一連でギルちゃん占いにびっくりしてるのが良いね。
(74)2005/12/18 01:27:26
見習い看護婦 ニーナ
んーでついでに、マンジローちゃん。
いきなり相方死んだーってCOしたのはなんで?
ボクさ、ボクが結社なら、相方死んでたらそれを隠した上でCOすると思うんだ。
だって、相方死んだって言っちゃったら、狼2匹が生きてたら対抗してくる可能性ってあるもん。
それはどう思う? 相方死んだの伏せてCOしよーとか思わなかった?
フツーに昨日結構吊られそうだったしさ。マンジローちゃん。
(75)2005/12/18 01:28:11
隠者 モーガン
ふむふむ、ラッセルはギルバートを占ったのじゃな。

理由については後で聞くわけじゃが、昨日吊られそうにない位置にいた者で気になっていた所を占っただけでないかの、とわしは思う。
灰から占うのならば悪いところでもないじゃろうて。
(76)2005/12/18 01:28:29
流れ者 ギルバート
いまいち分からんね。

狂人が今日まで潜伏していたとするなら、占い師が一時期ウェンディ真確定しかけたのは狂人が潜伏を選んだからだろう。

マンジロー狂人で占い師を騙らなかった?…オカしい。マンジロ人狼で結社員CO?…変だ。
メイちゃんでも全く同じ事が当てはまるし、さっぱり分からんな……。
(77)2005/12/18 01:29:22
見習い看護婦 ニーナ
で、ついでに。
マンジローちゃん真共有者だとさー。
メイちゃんと、メイちゃんの相方で人狼全部じゃん。
占い師2人のうちどちらかが人狼サイド。
霊能者2人のうちどちらかが人狼サイド。
で、メイちゃんとその相方が人狼サイド2.

だよね。あってるよね。何か変だって。
(78)2005/12/18 01:29:25
流れ者 ギルバートは、>>78 メイちゃんの相方生存とは限らないよ。
2005/12/18 01:29:58
異国人 マンジロー
早めに出ることで、メイが炙り出せたとも言えないか?
まあ、どうやら先に俺が死ぬようだが───俺には白しかでねえよ。

人狼側1と相打ちってえんなら、悪くねえ。
(79)2005/12/18 01:30:11
見習い看護婦 ニーナ
今14人、吊り回数は6回。
ローラーかけるタイミングは今日しかなくて、これから誰かに黒を出した占い師、または霊能者とマンジローちゃん視点ではそれがメイちゃんかメイちゃんの相方じゃなければ偽になる。
そしてそれは、メイちゃん視点では真になる。

そういう事よね。
(80)2005/12/18 01:31:12
双子 リック
3日目の墓ログ少なっ!
読み終わっちゃったよ。
今日から僕がいるから増えそうだけど。
いや僕も忙しいんだけどね。ある意味襲撃されて助かったかも。
でも昨日殆ど発言しなかったのは痛かった……寝てたんだよ!!!orz
2005/12/18 01:31:19
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、相方生存って宣言してたよ、メイちゃん。と伝えた。
2005/12/18 01:31:20
学生 メイ
>>61
撤回は絶対に、しない。

>>71
私が共有者COした時に言ったけど、今人狼にとっての脅威は「潜伏2の共有者地雷」を踏んで、占い師が確定してしまう事だと思うんだ。
だから、マンジローはその危険性を低くする為に出てきたんだと思う。狂人か人狼かは分からない、けど霊視判定や占い師判定が出る前に出てきた辺り、意思疎通を図ってこの行動を取る事を決めていた人狼という可能性が高いと思う。当然、決め打ち出来るレベルじゃないけどね。

第一、共有者が片方占われてそれでも潜伏するって行為は普通に考えたら「地雷の為に潜ってる」だよね?
その地雷を撤去する形で早々に出て来るマンジローの行動はかなり駄目駄目だと思うんだけど。
黒判定が出たらマンジローは信用が得られないって意見あるけど、共有者が人狼を1匹引きずり出せたら大したもんじゃない?
人狼が相方指名して、相方もそれを認めたら人狼側が全員表に出た事になるし、それはそれで凄く美味しい事。

と、私は思う。
(81)2005/12/18 01:31:34
見習いメイド ネリー
ラッセル君の占い先はちょっとアレだけど、でもだれが処刑されるかわからなかったから、吊られそうにない人を選ぶんだったらギルバートさんになってもしょうがないかもね。コーネリアスさん占ったとか言われるよりずっといいよ。
(82)2005/12/18 01:32:15
異国人 マンジロー
意思疎通出来てねえがな。
(*10)2005/12/18 01:32:16
異国人 マンジロー
帰って来た時の、二人の呆れる顔が愉しみだ。
(*11)2005/12/18 01:32:29
流れ者 ギルバートは、あれ?していたのか、悪い。それじゃそうなるな。
2005/12/18 01:32:38
異国人 マンジロー
しかし、正解はメイ喰って───だったか。参ったな。
(*12)2005/12/18 01:32:46
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/12/18 01:33:02
異国人 マンジロー
俺としては、言えるもんなら相方をさっさと言ってみろって感じだが───相談中か?

それとも、ここが出る場所だと悟った狂人か。それだと少し、不味いな。
(83)2005/12/18 01:34:14
見習い看護婦 ニーナ
総合評価として、マンジローちゃん真共有者はありえ辛いと考えるよ。今の所。
で、リックちゃんが結社なら、半白貰った状態で潜伏してるよーなタイプに見えないなー。
だって結構主張してたよ? 色々。
だったら、結社COして、吊り先指定するくらいやりそうじゃないかなって思ったり。
(84)2005/12/18 01:34:17
見習いメイド ネリー
こんなマンジローさんが結社員のわけないじゃん。
みんなおおげさだなあ。
(85)2005/12/18 01:34:35
流れ者 ギルバート
>学生 メイは、断然潜伏中、安心していいよー。
2005/12/18 01:15:39

あぁ、これを見逃していた。成る程な。
(86)2005/12/18 01:34:44
見習い看護婦 ニーナ
というか、ボクがリックちゃんの立場で半白にいたら、多分吊り先絞る為にCOしたと思うんだ。
で、リックちゃんはボクと似てると主張してたし、同じ行動をとるだろうと思う。
これはあくまで予測で、メイちゃんが真ぽいからっての蛾先に立ってる推理だけどね。
(87)2005/12/18 01:35:25
隠者 モーガン
マンジローが偽なら結社を騙ったのはリック結社員に余程自信があったのではないだろうか。
なので、危険なラインにきはじめたために結社員を道連れにしようと考えたと見る。

メイが偽の場合は良くわからんのう。
わしとしてはラッセル真と思っておるから狂人だと考えるといまいちしっくりこないのじゃな。相方指定に失敗したら終わりじゃし。

メイ狼の場合はなおさらじゃな。わざわざ最後の仲間を表に出してしまうからのう。
なので、相方がいるというのならばメイが真じゃろう。
ただ、今日相方をばらしておかないと明日の襲撃者を相方としてCOしようと考えている狼という可能性はあるかもしれんの。
(88)2005/12/18 01:35:29
流れ者 ギルバート
メイとネリーが人狼、とかならば……共有者決め打ち、で十分に勝算ある作戦なんだよ。
2005/12/18 01:35:34
見習いメイド ネリー
>>84は、すごい同意。

リック君結社員だったら、昨日COしてでもまとめただろうね。補完占いになりそうにもなかったし。潜伏してる意味ほとんどなし。
(89)2005/12/18 01:35:59
異国人 マンジロー
元から結社員は占われてたと言う。
(*13)2005/12/18 01:36:48
学生 メイ
つまり、マンジロ−には共有者COするメリットが大きく合ったんだ。「共有者地雷の撤去」という大きなメリット。

で、私にあるメリットって何?
相方指名して、その人が相方だと認めたら能力者以外全員確定白になるんだよ?
つまり、能力者全員、サイド分けしての信用勝負になるんだ。当然、それをしても負ける気はしないけど、そんな大博打普通打つはずが無いよ。仲間と相談してる、と思われるのが嫌で真っ先に出てきたしね。
(90)2005/12/18 01:37:56
交易商 ベンジャミン
ふむ、マンジローが人狼なら占い師確定を恐れた可能性ってのが確かにあるな。

占い師が真・狂の組み合わせなら凄くありえるかもしれん。狂人のために結社員を炙り出したか?

はてはて、ウェンディとハーヴェイに判定を聞きたいな。
(91)2005/12/18 01:38:14
流れ者 ギルバート
ニーナちゃんやネリーちゃんに質問、マンジロー偽だと(メイちゃんにも当てはまるけどな。)何故結社員騙りをしたと思う?
(92)2005/12/18 01:38:16
流れ者 ギルバート
やべぇ。
結社員を正々堂々と騙って真決め打ちをして人狼が勝った村を見ているからな……。

やべぇ。でもそれいいのか、ギルバート。
2005/12/18 01:39:00
隠者 モーガン
とりあえず、いつメイが相方として呼んでもいかにもこっちにこいと言っている狼に見えないように考えてるふりをしておこう。
2005/12/18 01:39:34
見習いメイド ネリー
だいたい、マンジローさんぐらい頭のいい人がもし結社員だったら、占い結果も霊視結果も待たずにCOするわけないの。

ちょっとでもマンジローさんが結社員だと思ってる人は考えなおしたほうがいいよ。
(93)2005/12/18 01:40:31
異国人 マンジロー
やれやれ───メイの相方なんて、どうせいねえだろうよ。
(94)2005/12/18 01:40:52
異国人 マンジロー
頭悪いからCOしたんだと思います!
ぶっちゃけ考えるの面倒だからCOしました!
(*14)2005/12/18 01:41:17
牧童 トビー
そういえばマンジロー、「俺が真霊能者なら潜伏するね」「目論見があるんだろうな」「明日になれば分かる」「1COの占い師は信じられない」…などなど、結社員なら不思議な発言が多かったね…。

でもまあ占い結果が出るまでもう少し様子見〜。
(95)2005/12/18 01:41:28
見習い看護婦 ニーナ
■狂人が騙っている場合。
マンジロちゃんが狂人なら、狼から見て、メイちゃん狂人の可能性もあると考えるはず。
よって、メイちゃんは襲撃されず、その場合霊能者は真/狼ゆえに、白白判定で揃うだろうと思われる。
また、そうしたときにメイちゃんが相方をメイちゃんから指定し、相手がそれを受諾する形にすればメイちゃん狂人はほぼありえなくなるだろう。

マンジローちゃんを吊ったら、メイちゃんが狂人の場合は、明日ニヤニヤするんだろうね。それとも狼の目星がついてるのかな。って感じになるね。

■人狼が騙っている場合。
マンジローちゃんが狼なら、まあ、ストレートだなーって感じ。
で、霊能者に必ずパンダにして貰わないと困るはず。
そうじゃないと、何のために騙ったか謎だし。
メイちゃんが狼なら、またこれも凄いチャレンジャーだよね。
マンジローちゃん吊って人人だったら、吊られる可能性は高いってか、詰みになるよーな気が。
ああ、詰みにはならないのか。吊り回数6回で、マンジローちゃん吊りだから、残り5回。自分達吊られてー。って、でもその時点でもう能力者決め打ち状態なんですけど。
(96)2005/12/18 01:42:03
見習い看護婦 ニーナ
んー、やっぱフツーにメイちゃん真だろ。って気がするな。
(97)2005/12/18 01:42:17
見習いメイド ネリー
>>92ギルバートさん。
今日占われてるか、占われてなければ吊られる可能性が高かったからだと思うですよ。結社員が二人潜伏してるのは厄介だと判断したんじゃないかと思うですね。
(98)2005/12/18 01:42:24
双子 リック
なんか、ニーナねーちゃんやネリーねーちゃんにすごい評価されてるな僕。
墓下って独り言言えないのがつらいね。
ネタばれはしない方がいいんだろうな多分。
もうばれてるだろうけど。明言はしないでおこう。うん。
2005/12/18 01:42:49
学生 メイ
>>88
なるほど。
それじゃあ、相方が食べられたら、それは一大事なんだね。ただ、今はまだ全然食べられる気がしないんだけど、どうだろ。
人狼がよっぽどアレな喰いをしない限り生存してる、でも確かに相方がもしも食べられた時は私の真贋も思いっきり揺らぐと思う。
今日のマンジローみたいな主張をするわけだからね。

うん、皆にはモーガンさんの意見を含めて共有者相方発表の時期について考えて欲しい。
私はモーガンさんの意見を見て、今日発表してもいいかなと思ってる。マンジローが人狼というのなら、多分共有者についての目星を仲間に教える事も出来るだろうから。
(99)2005/12/18 01:43:13
流れ者 ギルバート
俺とかマンジローのことを信用していたし、そこまで吊られそうな人物じゃないんだよな。

マンジロ人狼が結社員COをする意味ってなんだよ、と思う。マンジロ狂人なら占い師を騙らなかった意味ってなんだよ、と思う。

しかし、メイちゃんが人狼なら、人狼全部表に出る事になったとしても、「結社員決め打ち状態」になれば勝利出来るんだが…考えすぎか?

この場合はラッセル偽かメイちゃんが狂人になるな。


マンジローはメイちゃんとラッセルをどう見ている?
(100)2005/12/18 01:43:46
見習い看護婦 ニーナ
>>92
しらん。
地雷排除ーってのはメイちゃんが言ってたけど、ボクはそれはそんなに拘らなくても良いような気がしてるし。
マンジローちゃん占われてる可能性が高いと思ってたとかかな?
(101)2005/12/18 01:44:28
学生 メイは、ギルバートさん、地雷撤去を無視してるように見えるんだけど?
2005/12/18 01:45:18
見習い看護婦 ニーナ
>>99
ボクは今日出なくてもいいと思うよ。
だったら、それこそまたいうけど、投票CO希望。
占い師も今日、占い先に投票して欲しい。
これが無難だと思う。
(102)2005/12/18 01:45:42
異国人 マンジロー
何と言っていいものやら。
切腹して、俺の腹が白いことを証明するしかねえ───か、な。
(103)2005/12/18 01:46:30
流れ者 ギルバート
結社員地雷撤去なんて、正直俺はどうでもいいくらいだね。明日になって襲撃された人をメイちゃんが相方指定しても信用しきれる自信がないよ。
(104)2005/12/18 01:46:38
見習い看護婦 ニーナ
今日はマンジローちゃんを吊る。
で、メイちゃんとメイちゃんの相方は相互投票。
占い師は、占い先に投票。
とかまた、システムチックーとか言われるかな。
(105)2005/12/18 01:47:03
見習い看護婦 ニーナ
んーで、もしも占い師がメイちゃんの相方占ってて、その相方に黒を出したら、その占い師とのラインはマンジロちゃん。
そんな風にできるかなーと。
(106)2005/12/18 01:48:16
流れ者 ギルバート
>>105
それは良い案だね、それで相互成功をしていればメイちゃんが狂人の可能性はぐっと低くなる。
(107)2005/12/18 01:48:43
異国人 マンジロー
ははははは、ウェンディが俺に黒を出せば解決だよ?
(*15)2005/12/18 01:49:40
村長の娘 シャーロット
というよりも、リックもメイも占われて半白だったわけよね?で、マンジロー視点で、ラッセル真だとメイ狂人よ?ラッセル偽だとラッセルかメイが狼になる。
メイが狼で対抗するメリットが思い浮かばないわ。
卍真で考えて、出たタイミングも、出た時の相方発表もタイミング悪すぎね。
大体、リックが占われてて、今日マンジローも占われそうだったら、リックは止めたとおもうし、その前に占いが無駄だと昨日灰から名乗り出てもよかったんじゃない?
いろいろマンジロー真の場合で考えようとしてもこれだけ引っかかるので難しいわ。
(108)2005/12/18 01:50:47
流れ者 ギルバート
と言うか、俺だけか?
マンジロー真の可能性とメイちゃん真の可能性を五分五分と見ているのは。

ニーナちゃんは「人狼全部が表に出る事になる」ので引っかかってるようだけど、俺はそれでも人狼にとって十分な勝算のあるCOだと思うよ。

マンジローがCOする意味は、勝算を下げるCOにしか見えないけどな。
(109)2005/12/18 01:50:57
学生 メイ
で、私の最大の大博打主張。
これは村の未来を左右するぐらい大きな主張だから、普通なら反対意見が大多数になると思う。
マンジローからボロが沢山出そうなので、それを見越しての御願い。

今日の吊りについて、まずマンジローを吊る、これは能力者ローラーの一貫。
そして共有者相方発表について、霊視・占い判定を見てから、相方を発表。
もし、ここで私の相方が襲撃された人だった場合は、私を吊ってくれて構わない。

この提案はどうだろう。
もし、霊能者が狼・真なら判定は確実に割れるけど、私は霊能者が狂・真だと思ってる。
もしかしたら、霊視判定が黒・黒になるかもしれないという希望があるんだ。

当然、1か0かの大博打だから反対意見が出ても普通の事だと思う、これについて素直に意見を聞きたいな。
(110)2005/12/18 01:51:09
見習いメイド ネリー
マンジローさんが騙ってきたのは、こういうふうにどうにかして結社員二人を吊らせるためでしょ。だまされてどうするですか。

メイの相方は投票COもする必要ないと思うよ。
ふつうに信じてるから。
(111)2005/12/18 01:51:56
隠者 モーガン
>>105
その案なら悪くない気がするの。
少なくとも何も言わない死体を相方と言う可能性は皆無じゃからな。
(112)2005/12/18 01:52:23
見習い看護婦 ニーナ
>>109
マンジロちゃん占われてたら辛いとか思ったんじゃない?
だって、結社潜伏中に黒出されたら、その占い師って信じられるよ。
(113)2005/12/18 01:52:29
流れ者 ギルバート
>>110
俺は明日の発表後のCOは認めないね。最悪でも相互投票、もしくは今日の占い発表後に発表だ。これだけは譲れないよ。
(114)2005/12/18 01:52:46
村長の娘 シャーロット
>>102
マンジロー真の可能性を捨てないなら、今日結社とその相方が交互に対象に投票する変則投票COなんてどうです?
つまり、メイは結社相方へ。結社相方はメイへ。相槌をあわせることはほぼ不可能になると思いますが。
(115)2005/12/18 01:53:00
見習い看護婦 ニーナ
>>111
ボクもかなりメイちゃん真だと思ってる。
でも、他の人は違うのなら、妥協案は考えるべきじゃないかと思うよ。
(116)2005/12/18 01:53:45
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、>>105でボク言ってるよーと伝えた。
2005/12/18 01:54:02
交易商 ベンジャミン
>>109
わしもマンジローが結社員なら出てきたくなる気持ちが分かる。

>>105
その提案には賛成だ。

そしてわしは寝る。
(117)2005/12/18 01:54:12
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナがもう発言を使い切りそうで怯えている。
2005/12/18 01:54:31
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに、にやりと笑った。
2005/12/18 01:54:53
村長の娘 シャーロット
>>105
あ、同じこと考えてましたか(笑)
怪しいものをまず疑ってから白っぽく見える人は疑おう、って思ってますけど、やはりニーナは白いと思いますけどね。
この状況でもメイ偽の可能性を考えた提案ですし。
(118)2005/12/18 01:54:57
見習い看護婦 ニーナは、マンジローちゃん処刑に合わせてコミットしておくと伝えた。
2005/12/18 01:55:09
流れ者 ギルバート
>>113
ニーナちゃん、その理論はおかしい。

占なわれて辛いと思うよりも、結社員COをして吊られるほうが痛いよ。メイちゃんが真と思いすぎててフラットに見ていないね。
(119)2005/12/18 01:55:12
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/18 01:55:16
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートの>>114に賛成。そしておやすみ。
2005/12/18 01:55:35
流れ者 ギルバート
ニーナちゃんが今日は滅茶苦茶黒いな。
2005/12/18 01:55:42
見習いメイド ネリー
わたしはメイ>>110に賛成するの。
ていうか、対抗が出たあと「吊ってくれ」しか言わないマンジローさんとか、どう見ても結社員に見えないよ。
(120)2005/12/18 01:56:04
学生 メイ
ちなみに、私が人狼であると言うならラッセルが自動的にラインになるという事になるから、皆にはそこも十分に考えて欲しい。

さっきから私考えて欲しいってしか言って無い気がする。
自分でも色々情報集めてくるよー。
(121)2005/12/18 01:56:20
見習い看護婦 ニーナ
>>119
黒出される前に、偽COしておけば、『黒判定を出された理由』になるからとは思えない?
(122)2005/12/18 01:56:51
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2005/12/18 01:57:28
流れ者 ギルバート
おっけ、俺もマンジローとメイちゃんの発言漁ってくるぜ。まずは真偽を見るには発言から、だな。
(123)2005/12/18 01:57:54
隠者 モーガン
わしとしては、メイ真の方向で考えておるからメイの賭けは結構危険ではないかなと思えるぞい。

それはメイ真の場合、相方を狙われたらそのまま吊られることになる。マンジローの共有者COの後からの反応で結構相方は絞れてきてしまうのではないかの。
(124)2005/12/18 01:58:23
隠者 モーガン
わし対抗する気だったから結構臭い出してしまっておるのじゃよな。
2005/12/18 01:58:56
見習い看護婦 ニーナ
>>119
というより、リックちゃんが先ず結社に見えないんだよ。
ボクには。
だから、必然的にマンジローちゃんが偽っぽく見えるんだ。
確かにフラットに見てないかもしれないけど、だからこそ、妥協案も考えたつもりだけど。
(125)2005/12/18 01:59:09
流れ者 ギルバート
>>122
どうも今日のニーナちゃんは変だね……。
結社員CO→結社員対抗がくる→黒判定がくる

なんてのを想定して結社員CO?

それってマンジローは真占い師に占なわれる未来予知をしすぎているよ。実は占い師じゃないか?
(126)2005/12/18 02:00:01
異国人 マンジロー
正直、メイに投票するしか俺のやることはねえぜ?
俺の仕事は終わった、よ。
(127)2005/12/18 02:00:44
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>127
待て待て、まだ終わってないぜ。
マンジローとリックが結社員だとして、何か意図のあった発言などを示して欲しいな。
(128)2005/12/18 02:01:47
見習いメイド ネリー
マンジローさんは昨日、投票を委任するぐらいラッセル君を信じてたですよね。いまはどうですか? ウェンディちゃんが本物だと思うですか?
(129)2005/12/18 02:02:17
学生 メイ
マンジローも私が人狼だった時のライン想定とかしなくていいの?
どうせ相手が共有者だからラインなんて無いしどうせ探さなくてもいいやー、と思ってたりするんじゃないのかなー?

私は頑張ってるよー、真と思われたいからねー。
(130)2005/12/18 02:02:32
見習い看護婦 ニーナ
>>126
占い師じゃないよ。
占い師なら2COになった時点で即対抗COするし、ネリーちゃんなんて絶対信じてくれないんだから吊っちゃうよ。ボク。

ボクの予想は。マンジローちゃんが占われてる可能性が高いと見て、結社騙りをした可能性はあるんじゃないかな。
ってことが言いたいんだ。

それにね、ボクはギルちゃんが指摘してるそこから推理を広げたのではなく、リックちゃんを基準に考えた。
そして、メイちゃんをかなり白く見てた。
こっちが先にあるんだよ。フラットに見えてないとは思ってるけど。
でも、リックちゃんならーって主観推理がでかいんだ。
よって、妥協案を出した。って感じ。これでいい?
(131)2005/12/18 02:02:59
文学少女 セシリア
...I had seen personating of the order at last village. I thought that will be only experience in my life.
2005/12/18 02:03:10
流れ者 ギルバート
メイちゃんが偽にしか思えない俺はなんだろうな?
そして、ニーナちゃんが腹黒く見える。
2005/12/18 02:03:22
異国人 マンジロー
意図、ね。リックはこっそり俺から投票を反らせようと頑張ってくれてたぜ。
───それぐらい、かな。表面上は疑ってるフリをしても、危ねえ時は守ってくれたよ。
(132)2005/12/18 02:03:43
学生 メイ
>>132
それはリックが誰を疑っても、「この時は俺が疑われていたからリックが他に疑いをそらしてくれたんだ」とかどうとでも言えるよね。

もっと他に無いのー?
本当に「真なら」頑張ってー、あっはっは。
(133)2005/12/18 02:05:17
異国人 マンジロー
>>129
それに関しては考えていたが───メイはこうも強気なのは、狂人だからじゃねえかと考えている。
相方に人狼を指名出来れば成功、駄目で吊られても───白判定。

占い師と霊能者に、実は人狼が2いたかもな、と。そう考えてるが───どうも、そうだと少し不味い事態だからよ。

困ったな。
(134)2005/12/18 02:05:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの攻撃っぷりがやたら気にいった。
2005/12/18 02:05:42
流れ者 ギルバート
>>131
あぁ、さっきの「占い師じゃないか?」は冗談な。
そこまで未来予知して動いてるマンジローは占い師か、と。……そんなわけないだろう?って事が言いたくてね。

しかし、妥協案には賛成だ。
で、リックについて「そう見えない」発言を聞きたいね。録を見返さなくとも「リックが結社員に見えなかった」と言ったということは、何か印象に残っている明確な根拠があったんだろう?
(135)2005/12/18 02:06:12
異国人 マンジロー
でだ、その場合の説得は───「いいから相方を言ってみろ」になるんだが。

これは、メイは承諾しねえだろうし他の連中も出す必要無しとか言ってるから困っているところだ。
(136)2005/12/18 02:06:22
双子 リック
……。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。

ぽいずん。
2005/12/18 02:06:54
見習い看護婦 ニーナ
>>134
それならさ、相互投票で解消されるよねー。
狂人と人狼がばっちりお互い指定しないといけないんだもん。

で、その場合ってマンジロちゃんも人だからさー。
どっちが狂人か人狼解ってないよね。
だから、人狼はわざわざ狂人助ける為に表に出るかなー。
(137)2005/12/18 02:07:19
村長の娘 シャーロット
>>132
占いになる可能性が高いまま放置するとは思えませんよ。リックが半白での結社ならなおさらに。
リックが結社なら、の行動は見てる限り私の予測の範囲外まで飛び出す奇策タイプには思えません。
(138)2005/12/18 02:07:49
学生 メイ
あ、そうそう、投票COに関してだけど、もし相方が占われたら困るからどうせCOするなら今日しちゃえば?と私は思ってるんだけど。

それだと不都合があるという人は意見をよろしくプリーズ!
(139)2005/12/18 02:07:52
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、>>84>>87で既に言ってるよ。と伝えた。
2005/12/18 02:08:24
流れ者 ギルバート
マンジローを一日放置しておいて、メイちゃんに相互投票をさせてメイちゃんが偽発覚するってケースが一番俺は望めるところなんだよな。

で、メイちゃんが相互投票成功していたらマンジローを吊る。これってダメか?俺がマンジロー真の可能性を五分と見ているからなんだが。
(140)2005/12/18 02:09:03
学生 メイ
んー、私はそこまで相方発表の栓は厳しく締めてないよ。

ただ、今言うのはメリットがぜーんぜん無いよねー。
それぐらい、マンジローなら分かってるでしょ?
それとも何か、今すぐ言って欲しい理由でもあるのかなー?
(141)2005/12/18 02:09:08
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナのリックへの根拠はあれだけなのか……と思った。
2005/12/18 02:09:47
村長の娘 シャーロット
マンジロー単体ならこのぐらい怪しくて変な結社はいくらでも居ると思います。ただ、その相方と言われたリックが、マンジローとセットにはまったく思いづらい。そう考えます。
(142)2005/12/18 02:09:49
見習い看護婦 ニーナ
>>139
占い師も占い先に投票する事で、メイちゃんへの相方を占ったときの判定から、ラインが読めるかもってボクは思ってたり。
(143)2005/12/18 02:09:54
異国人 マンジロー
お前が偽物だから、言えないんだろう。
そうとしか言えないね。
(144)2005/12/18 02:10:03
異国人 マンジロー
ただ、メイ───俺達は、お前達と───和解、出来なかったのか?
(145)2005/12/18 02:10:27
異国人 マンジロー
本当にこうするしか、無かったのか───?
(146)2005/12/18 02:10:43
異国人 マンジロー
俺はお前達と───和解、したかったぜ。
(147)2005/12/18 02:11:00
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、リックちゃんの性格から考えるのっておかしい? と聞いた。
2005/12/18 02:11:20
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/12/18 02:11:38
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、しっかりするですよ。
マンジローさんのどこが結社員に見えるですか?
メイと五分とか、おかしいですってば。
(148)2005/12/18 02:11:39
流れ者 ギルバート
ありえねー。なんだこのニーナちゃんのド黒さは。
マンジローの真っ白さは。
2005/12/18 02:11:45
学生 メイ
>>144
そかそかー。
じゃ、私が真なら何故言わないんだと思う?
真と偽は表裏一体。

私を偽者と主張するなら、もっと別の視点から攻めてくれないとまーったく意味が無いよー。
お料理は上手だけど、信用を得るのは苦手?あっはっは。
(149)2005/12/18 02:12:03
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、マンジローちゃんが真なら、ラッセル何者? と聞いた。
2005/12/18 02:12:14
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル狼。メイ狼。
ラッセル狂人。メイ狼。
ラッセル狼。メイ狂人。
2005/12/18 02:13:03
村長の娘 シャーロット
>>140
その場合、霊能者吊り、という前提ならぜんぜん問題ないと思いますが。けど、
(150)2005/12/18 02:13:22
双子 リック
みんな視点を変えるべきだよー。
みんな、っていうか特にギルバートさん。
マンジローさんが結社っぽいかどうかじゃなくて。
僕が結社っぽかったかどうか。
議事録読み返してみれば多分わかると思うんだけど。
2005/12/18 02:14:09
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル狼。メイ狼。
ラッセル狂人。メイ狼。
ラッセル狼。メイ狂人。

このパターンだね。
で、尚且つメイちゃんは相方が居るというのだから、相互投票にして貰う事(まあここまで疑う人がいるなら、今発表でも良いけど)で、メイ狂人の可能性はかなり低くなる。
その場合、ラッセル狂人か狼しかなくなるんだけど。
そこまでウェンディを信じてるの?
(151)2005/12/18 02:14:59
学生 メイ
スーパー挑発モードですいません。
確実に真と証明出来る相方発表の切り札がある分信用気にしないっていいなー、えっへっへ。
2005/12/18 02:15:29
異国人 マンジロー
いや、俺はラッセルを真だと信じているぜ。
(152)2005/12/18 02:15:54
牧童 トビー
ラッセル真もあるよ。
(153)2005/12/18 02:16:21
見習い看護婦 ニーナ
というか、やっぱボク疑うの狼サイドじゃん。
とかストレートに感じてしまうボクは、メイを盲信しすぎ?
(154)2005/12/18 02:16:22
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/18 02:16:41
見習い看護婦 ニーナ
>>153
その場合ラッセル真で、メイ狂人。
相方指定できなくないか? これ。
(155)2005/12/18 02:16:55
流れ者 ギルバート
>>ニーナちゃんact
マンジローの性格からして、結社員騙る理由がそれってオカしくないか?

ニーナちゃんの理論は言いがかりに近くなってるよ。

>>148
メイちゃんが真に見えるのか?と聞き返したくなるね。ちょっと後で考察しなおすが……。

>>ニーナact
五分で考えてる、ってのはソコも含まれているね。潜伏狂人がいたから占い師が確定しかけた、ってのならばウェンディ真の可能性も五分に持ち上がる。
昨日は7:3でラッセル真と思ったが……。
(156)2005/12/18 02:17:10
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを支持した。
2005/12/18 02:17:16
流れ者 ギルバートは、>>155 だから俺は相互投票させたいんだよ。
2005/12/18 02:17:30
見習い看護婦 ニーナ
まあ、ここで相方指定して、いきなりメイちゃんが拒絶されたらマンジローちゃん信じるけど。
今までのメイちゃんの発言を見てると、メイちゃん相方絶対いるっぽいもん。指定できるっぽいもん。
だから、あって狼。

真>>>>>>>>>>>>狼。だと思ってるけど。
(157)2005/12/18 02:18:20
流れ者 ギルバート
やべー。なんだこのニーナちゃんの真っ黒さは。ありえねーありえねー。
2005/12/18 02:18:48
見習いメイド ネリー
ギルバートさんがよくわからなくなってきたですよ……。
ラッセル君に占ってもらったのは正解だったかもしれないですの。
(158)2005/12/18 02:19:02
流れ者 ギルバート
腹黒い。超腹黒い。ありえねー…。
2005/12/18 02:19:09
見習い看護婦 ニーナ
>>156
だから、ボクは、マンジローちゃんが騙った事を主軸に考えてないんだって。

他の視点から考えて、メイちゃん真だと思ってるんだよ。
(159)2005/12/18 02:19:35
見習い看護婦 ニーナ
>>159に追加。
ボクは初日から、マンジローちゃんは素直に捻った人間だと思ってると評価してるよ。
だから、マンジローちゃんが偽だとして、何を考えて騙ったのかは解らない。と、素直に言っておこう。
(160)2005/12/18 02:21:26
異国人 マンジロー
何も考えてません。
(*16)2005/12/18 02:22:30
見習い看護婦 ニーナ
で、相互投票全然反対して無いんだけど。ボク。
(161)2005/12/18 02:22:42
学生 メイ
今マンジローとリックライン、その他のラインの関係を調べてる最中だけど>>156のギルバートさんへ。
私がもし狂人で、今日相方指定が成功する気がある、というのは人狼が誰か分かってるって事になるんだ。
ギルバートさんは誰が人狼って目星、ついてる?
私は全然ついてないな。

だからこそ、私が狂人ならマンジローさんみたいな行動とってると思うよ。「どうせ偽確定するんだから適当に相槌を打っておこう」みたいなさ。
私はラッセル君真と決め打ちしているわけでもないのでギルバートさんに質問、今のマンジローの発言等を見ても、真だと思うの?
(162)2005/12/18 02:22:43
異国人 マンジロー
リック結社員だったらうめー!
と思っただけです。
(*17)2005/12/18 02:22:44
村長の娘 シャーロット
>>156
なんですかね・・・私と同じライン上での白の貴方ですから、ラッセル真なら味方なはずなんですが・・・。
リックを基軸で見た場合、ですね。彼ならマンジローを占いにあてて結社2占いさせる性格か。
マンジローは吊りではないにしろ、その占われそうな情況で自分が昨日出ることをなぜしないで、今日COしたのか。
不可解すぎるので信じにくいです。メイの口裏を合わせない意味では今日COも反対ですね。投票で相方の反応を待つのも防げばいいと思ってます。
が、メイが狼にまったく見えませんので、マンジロー偽かつ狼の可能性のほうが高く見える。
そういうことです。結論がニーナと一致したため、また疑うのが難しくなってきましたけど(苦笑
(163)2005/12/18 02:23:11
異国人 マンジロー
COしなくても勝てる場面でも、敢えて結社員CO!
これがいい。
(*18)2005/12/18 02:23:24
流れ者 ギルバート
>>159
俺は消去法みたいなやり方を最終的に推理にいれるのは好きじゃあないのは、「本人から見て無い」からなんだよな。

ニーナちゃんのそれは消去法と同じようなもので、都合の悪いものを見ていないのと同じだよ。

俺は別にマンジロー真と言っているわけじゃあない。だが、ニーナちゃんはメイちゃんが真だと思い込んで発言しすぎていると思うね。

俺は今日トビーを吊りたいな。メイちゃんと結社員相方は相互投票、って事で。
(164)2005/12/18 02:23:43
見習い看護婦 ニーナ
マンジローちゃんを5分で真であると思うから吊らない。
それならば、マンジローちゃんから吊らないときの吊り先ってどうしようと思ってるの?

霊能者以外吊り先無いと思うんだけど。
メイちゃんは相方と相互投票させる。そういう事だよね?

で、その場合ってマンジローちゃん真なら、メイちゃんの相方がいれば、もう残る灰マンジローちゃん視点で全部白なの。
これは解るよね? その辺はどう思ってる? ギルちゃん。
(165)2005/12/18 02:25:00
牧童 トビー
僕かよ
2005/12/18 02:25:05
流れ者 ギルバート
メイちゃんの昨日のトビーを真だと思う発言とかスゲー狂人に見えるな。

相互投票でマンジロー真確定、これカナリキタコレだと思う。
2005/12/18 02:25:10
学生 メイ
>>164
今日の吊りは霊能者?
何で?
普通にマンジローでいいじゃんと思ってるんだけど。
何でトビー君?
何で共有者よりも霊能者を消していくの?
マンジローさんが人確定や人狼確定の可能性捨てる方向に行っちゃうの?

今のギルバートさんの行動、色々とおかしいよ。
暫定白なので疑うのは後回しにするけど、嫌でも目に付く感じがする。
(166)2005/12/18 02:26:04
牧童 トビー
ぬおーいろいろ分からなくなってきたので去ろう
2005/12/18 02:26:14
見習いメイド ネリー
せっかくマンジローさん黒確定するかもしれないのに、トビー君吊りとか駄目ですよ。
(167)2005/12/18 02:26:51
見習い看護婦 ニーナ
>>164
霊能者から吊るの?
それって、霊視潰しにもなるんだけど……。
ギルちゃんは霊能者より結社の方が大事だと考えてる?
(168)2005/12/18 02:27:22
村長の娘 シャーロット
>>164
うーん。今日吊るならトビーではなくハーヴェイ希望ですね。霊で狼の可能性があるとしたら彼だと思いますので。これは霊ローラー完遂する気はあるけど、狼っぽいほうから消そう、っていう私の主観に基づきますが。
ただし。
マンジローが本当に結社なのか、それとも狂人なのか、狼なのかすら最後までわからなくなるとも言っておきますよ?
マンジロー真のケースも考えるなら、明らかに霊先吊りのほうが悪手です。
(169)2005/12/18 02:27:23
牧童 トビー
僕かよ!

とりあえずウェンディの判定待とう、うん。
んでそれから考えればいいよ。
(170)2005/12/18 02:27:25
学生 メイ
それと、もし霊能者発表の順番を決めさせてくれるなら、マンジローと同じラインから発表させて欲しいと思う私がいるんですけれど。

トビー君とハーヴェイさんのどっちが逆ラインか分からないんだけどね。
(171)2005/12/18 02:28:15
学生 メイは、能力者になった途端喉の使い方が半端じゃなーい!
2005/12/18 02:28:40
牧童 トビー
>>166 >>167…でも黒確定とか僕を狂人だと思って言ってるよね。

いーだ。
(172)2005/12/18 02:28:45
流れ者 ギルバート
>>165
それで良いと思うよ、霊能者吊り。

俺はメイちゃんが偽なら狂人の可能性を高く見ているから、相方と相互投票になっていれば信用する。

メイちゃんも真結社ならば相互投票は特に問題ないだろ?これこそ、俺はデメリットがないと思うぜ。

結社員地雷よりも、推理に役立つ材料を出して欲しいね。
(173)2005/12/18 02:29:21
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/18 02:29:41
流れ者 ギルバート
ちっ…。今日はアジテーションが難しそうだな。
俺が世論者から異端者になったか。占なわれていて正解だったな。
2005/12/18 02:30:24
学生 メイ
>>172
んーん、私はどちらかと言うとトビー君の方信じてるって昨日も言ったのにー!
どちらかが狂人の場合、霊視結果がダブる可能性もあるんだよ。当然、狂人がこのマンジローを庇いに来た場合、だけどね。
(174)2005/12/18 02:30:36
見習い看護婦 ニーナ
>>173
相互投票が決まれば、メイを真だと信じるってこと? それ。
だったらさ、今メイちゃんから指定させれば良いじゃん。相方。
あくまで、メイちゃんからね。
(175)2005/12/18 02:31:03
流れ者 ギルバートは、>>175 うん、だから占い師の発表後か相互、な。
2005/12/18 02:31:39
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、メイ狂人なら、今名前を指定させるのは相互投票と一緒。
2005/12/18 02:31:59
学生 メイは、見習いブラックホール ニーナちゃんありがとー!
2005/12/18 02:32:07
流れ者 ギルバートは、今からでもいいぜ?形式的に占ない発表の後だと思ったが。
2005/12/18 02:32:26
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、ボクはそれでもいいと思うよ。と伝えた。
2005/12/18 02:33:14
学生 メイは、発表は何があっても占い結果発表の後です。これだけは譲れない。
2005/12/18 02:33:22
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートが、他の人がメイを信じる事には突っ込まないんだなと思った。
2005/12/18 02:33:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2005/12/18 02:33:49
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナちゃんの根拠は気になるものが多かったからツッコミ多かったね。
2005/12/18 02:34:13
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、他の人は全く気にならなかったんだーと伝えた。
2005/12/18 02:34:39
見習い看護婦 ニーナは、他の人の信じる根拠を見てこようと思った。
2005/12/18 02:34:52
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットちゃんの根拠が一番利に適ってるとは思っている。
2005/12/18 02:35:28
流れ者 ギルバートは、いや、結社員に関してだぜ?ニーナちゃんを疑ってるわけじゃない
2005/12/18 02:35:28
牧童 トビー
んー判定出てから考えれば良いだろうと提案しとこ。

COした6人抜かしたら7/8が村人なんだから、黒判定が出たらもっと純度高くなるし、その段になって話し合えばいいと思うよ。
(176)2005/12/18 02:35:48
交易商 ベンジャミン
だー、アクションばっかじゃ読みにくい。
喋らせてあげるから慎重に発言してくれ。
(177)2005/12/18 02:36:11
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/18 02:36:17
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/18 02:37:04
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに礼を言った。「確かに、判定前に喋りすぎたな…。」
2005/12/18 02:37:33
交易商 ベンジャミン
まずは全員の発言とウェンディの占い先を聞いてからでもいいんじゃないかと思った。
(178)2005/12/18 02:37:46
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/18 02:38:06
交易商 ベンジャミンは、それからハーヴェイの霊能判定もだ。
2005/12/18 02:38:23
学生 メイ
そーいや、共有者確定時の時も色々と喋らなくちゃならないかもしれないなー。
発言数300ぐらいは残しておこっと。
2005/12/18 02:38:38
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにも礼を言った。
2005/12/18 02:39:23
双子 リック
……いやニーナねーちゃんのpt有り得ないから!
流石ブラックホール。6しか残ってないって何それ。
2005/12/18 02:39:28
見習い看護婦 ニーナ
んー、ていうか。
マンジローちゃんが偽なら騙るメリットは? って聞かれても。
ボクにはマンジローちゃんは飄々としていて、どういう行動をとるか解らない。これは、さっき言ったよね。

よって、嫌でもメイちゃんやリックちゃんからの推理になる。
で、その結論が9割方真だろう。
って思ったんだけど、これはあくまで主観による推理で、説得出来るものではないだろう。
そう自分で感じた。故に、代案というか、相互投票を提示した。

この流れに何か可笑しな所があるというのかな。
(179)2005/12/18 02:40:31
交易商 ベンジャミンは、疲れたので眠ることにした。
2005/12/18 02:40:49
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに、ありがと、おやすみーと伝えた。
2005/12/18 02:41:36
双子 リック
ベンジャミンさん>>177に超同意。
Act.で喋るとアンカーつけれないしわかりにくいよねー。
早くハーヴにーちゃんとウェンの判定を聞きたいところ。

それでいて僕が異様に暇な件について。
あまりに暇なので後でまとめて読もう。うろうろしてこよっと。
2005/12/18 02:42:39
異国人 マンジロー
───結局争いは止められなかった、か。
まあ、俺は寝るぜ。
(180)2005/12/18 02:43:04
学生 メイは、この熱い展開を前にして逝ってしまったリックに黙祷を捧げた。
2005/12/18 02:43:16
双子 リック
あああメイねーちゃんありがとー!
(まだみてた)
ほんとだよ、この熱い展開に加わりたかったよ!
2005/12/18 02:44:32
流れ者 ギルバート
>>179
ニーナちゃんをオカしいと言ってるんじゃあないよ。

ニーナちゃんの言っている「マンジローが人狼なら占われてるかも〜〜」の件がおかしい、と言うことさ。
その理論ではマンジローを偽と推理は出来ないよ、って意味な。ニーナちゃんが代案を出した事については凄く納得いくよ。

今はリックについて見返しているけど、「マンジローは白か分からないけど後にしたいな」とか言っているな。

ここら辺、リックとマンジローの両者が結社員ではないと思うような発言を指摘してほしいな。
(181)2005/12/18 02:45:59
見習い看護婦 ニーナ
>>181
リックちゃんの性格からの推理であって、リックちゃんとマンジローちゃんのつながりからの推理ではないよ。

で、占われてるかもーってのは、それくらいしか思い当たらんかったからだよ。
だから、マンジローちゃんの考えは解らんっていってるじゃん?

で、リックちゃんが結社なら、マンジローちゃんがボクに噛み付いてるのが可笑しいとかいって他の人の視線が行くような言い方しないで、まんじろーちゃんに直接説得すると思う。
こういうのは全部ボクのリックちゃんへの性格診断からの主観での推理ゆえ、説得力が無いとは解ってるよ。
でも、ボクはリック結社は無いと、それくらい固執しちゃってる。
だって、メイちゃん黒かった? ねえ。
(182)2005/12/18 02:50:39
流れ者 ギルバート
なんとかマンジロー偽確定って流れは避けれたか…。ま、こんなもんだよな。

さーて。後は誰がどうなのかを推理だな…。
2005/12/18 02:51:07
見習い看護婦 ニーナは、『だって』ではなく、『それに』だった。と訂正した。
2005/12/18 02:51:37
流れ者 ギルバート
>>182
メイは狂人なら納得お得の黒さだった。
トビーは人狼なら納得お得の黒さだった。
2005/12/18 02:52:14
見習い看護婦 ニーナ
で、ついでに言えば。
ギルちゃんはマンジローちゃんをかなり白く見てたみたいだから、ギルちゃんがマンジローちゃん真を考えるのは解るよ。
ボクは全く考えられないけど。
でも、そうやって考えてる人が居るから、ボクの主観での推理からの説得は諦めたんだよ。
(183)2005/12/18 02:52:54
異国人 マンジロー
孤独な人狼マンジローです。
(*19)2005/12/18 02:53:36
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに、おやすみーといって手を振った。
2005/12/18 02:54:46
見習い看護婦 ニーナは、諦めたというより、伝えるのが難しいと思った。が正解。
2005/12/18 02:56:11
流れ者 ギルバート
>>182
マンジローの考え方は分からん、か…。

昨日マンジローとニーナちゃんが言いあっている時、ニーナちゃんはマンジローの性格を把握してなかったから主張がすれ違っていたのかな。

メイちゃんが黒かったか、については俺は狂人としての黒さならばあったと思うよ。

ニーナちゃんはメイちゃんが真だと前提を立てて見すぎているよ。「リックとマンジローのつながり」は凄く重要だと思う。だからここを見直すべきだと思うね。(かく言う俺も、まだ見返してないんだけどな。)

ま、とにかく。折角貰ったptを発表前に切らすのもなんだし……そろそろ、俺は寝ようかな。
(184)2005/12/18 02:57:12
流れ者 ギルバートは、それじゃ、おやすみ…とニーナに手を振って去った。
2005/12/18 02:59:35
流れ者 ギルバートは、それにしても、もうニーナちゃんは61ptか…と苦笑した。
2005/12/18 03:00:00
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、マンジロー真をボクにだけ考えて欲しいのかなと思った。
2005/12/18 03:00:41
流れ者 ギルバートは、いいや、全員にフラットに考えてほしいんだ、と言った。
2005/12/18 03:01:18
見習い看護婦 ニーナ
てか、どこをどう見たらマンジロー真なんだよ。
って言いたい。全く解らん。

というより、どこをどう見たらメイが偽なんだろう。
2005/12/18 03:01:34
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに昨日「他についても見てほしい」と言っていたのと同じかな。
2005/12/18 03:02:09
流れ者 ギルバートは、ってわけで、寝る。おやすみ。
2005/12/18 03:02:19
見習い看護婦 ニーナ
その割にはボクにしか言わないのは何で? って思ってる。
もうptないし、寝るよ。またね。
(185)2005/12/18 03:02:33
流れ者 ギルバートは、>>185 突っ込みいれるのにちょうどいい発言してるから。
2005/12/18 03:03:04
見習い看護婦 ニーナ
考えてない訳じゃないけど。
どーみても、リック結社に見えないんだ。
でもその理由がパッションだからなー。
そんな理由で固執するなってことかな。
とはいわれても。

どこをどーみてもマンジローちゃん真にはみえん。
2005/12/18 03:03:41
見習い看護婦 ニーナ
あくとも0なんだよ。返事無理。だるい。
2005/12/18 03:04:13
見習い看護婦 ニーナ
丁度良いか、なんかなー。
ギルもよー解らん。
けど人っぽい。
2005/12/18 03:04:45
見習い看護婦 ニーナ
フツーに考えると、マンジローちゃんは初日真っ黒に見えたけどな。ボク。
あれを白く見えるって言ってたギルちゃんとは、根本の推理が違うんだろう。きっと。
2005/12/18 03:05:21
流れ者 ギルバート
トビーは人狼だろうな。
…が、だ。そうなると…。うーむ…。

ウェンディとトビー人狼、メイ狂人。
これであと一人の人狼は元村長。ってのはどーかな?
2005/12/18 03:05:54
流れ者 ギルバート
メイが結社員として確定の流れになったら霊能者真狂放置かトビー真として動けば、はたまた…。

あー。一人で推理はダメだな。みんなの力を借りよう。
2005/12/18 03:07:57
学生 メイ
>>1:123
まず、これがマンジローとリックが共有者と主張するなら、共有者の会話に見えないな。少なくともリック君には意思疎通の意の字も無いように見えちゃうね。

>>1:381
これは人によるかもしれないけど、共有者は吊られる事を心理的に恐れない。いざとなれば「共有者だー!」って言えば吊りによる身の危険は無いからね。

>>1:503>>1:647
これ、普通にマンジローも占い先に入ってない?
・寡黙は外す
・そこそこ喋ってるけどよく分かんない人を占う
私は現時点でそれに当てはまるのは見事にマンジローなんだけどー。皆がどう思うかは分からないけどね。
ちなみにこの意見は夜が変わるまで一貫しているので、マンジローを庇っているようには到底思えない。
(186)2005/12/18 03:08:36
流れ者 ギルバート
ニーナちゃんとロッテちゃんは村人と見ていいだろうな。モーガン、ベンもな。

さーて…。ここから推理が難しくなってくるな。
2005/12/18 03:09:13
見習い看護婦 ニーナ
2005/12/18 03:09:17
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/18 03:09:57
流れ者 ギルバート
あー、マンジロー狂人もありえるな。
とりあえず、ここはフラットにだ。
2005/12/18 03:10:56
流れ者 ギルバート
メイは黒いよな、ぶっちゃけ。
偽確定してくれると非常に嬉しいんだけどなー。
2005/12/18 03:14:35
流れ者 ギルバート
ハーヴェイの意見が気になるな。
凄く聞きたいぜ。しっかし、リックが死んだのは痛いなぁ……。
2005/12/18 03:18:39
見習いメイド ネリー
リック君は死ぬ寸前までネリーのことかばってたんだよね。
もしリック君が結社員だったら、なんでマンジローさんじゃなくて、わたしをかばったのか謎。マンジローさんに投票するって言ってた人も何人かいたのにだよ? 相方をかばうかCOするでしょ、ふつう。

わたしをかばったら、票がマンジローさんに流れる可能性もあったんだよ。どう考えても、わたしなんかかばってる場合じゃないと思う。
(187)2005/12/18 03:19:54
見習い看護婦 ニーナ
おお、ネリーちゃん正論。
2005/12/18 03:21:07
文学少女 セシリア
Yea, I feel bad about your death, Rick.
2005/12/18 03:21:09
学生 メイ
>>2:80
リックとステラは俺を注意して見ている、ねぇ。
ステラもリックもお互い食べられちゃったなー、偶然だねー。共有者相方にも疑われているだなんてー。
共有者だという事を伏せたかった、なーんて言い訳出来るから深く言及する気は無いけどね。あっはっは。

>>2:225
↑で言った事、ここでリック自身が言ってるね。
「よく喋ってくれてるけどよく分かんない」
これが共有者相方が相方へ向けて言う台詞なハズが無い、占い結果が無駄になるだけだと私は主張する。
共有者が占い師から貰っていいのは黒判定だけで、白判定を貰う事はどうしてでも避けたいんだ。
でもこれはそれを推奨するように発言してる、これが共有者ライン?笑えないね。
(188)2005/12/18 03:22:03
流れ者 ギルバート
メイ黒いな…。
あー、やべぇ。何だこの展開は。
2005/12/18 03:23:32
学生 メイは、一つ一つ発言洗うのつーかーれーるー。ぱたり。
2005/12/18 03:24:00
流れ者 ギルバート
メイの三日目が笑える。

学生 メイは、こっそり泣いた。
2005/12/16 01:09:27

と言って、更新後すぐに寝てるんだよな。
これ、自分のせいで真確定したと思い込んだ狂人だろ。
2005/12/18 03:25:46
見習いメイド ネリー
>>1:123は結社員同士のやりとりに見えないね。うん。

ちょっと読み返したけど、リック君がマンジローさんをかばってるような発言も、逆にマンジローさんがリック君をかばってる発言も見当たらないなあ。


あとですね。結社員ともあろう人が本物かどうかもわからない占い師に投票委任するとか、おかしすぎますの。なんで委任?
(189)2005/12/18 03:26:01
流れ者 ギルバート
>>3:224とかな。
メイ狂人説、色濃いなコレ。
2005/12/18 03:26:39
見習いメイド ネリーは、学生 メイを信頼の目で見た。
2005/12/18 03:27:06
流れ者 ギルバート
みんなさ、発言読み返して印象で話してるのかな?

なんかなぁ…。メイ真ムードになってるけど、俺が異端者なのか?俺はオカしいのか?
2005/12/18 03:27:56
流れ者 ギルバート
ネリーと元村長、両方吊りてぇ……。
2005/12/18 03:28:18
流れ者 ギルバート
ま、寝るか。

これは人狼が騙ってる展開なら有り得ないぜ。マンジロー人狼とかは特にな。だからマンジロー吊りだけは扇動して避けなければならない。
2005/12/18 03:30:01
双子 リック
セシねーちゃん……会いたかったよっ!
でもこんなに早くこっち来ちゃってごめんね。
僕英語よくわかんないけど、何となくならニュアンス伝わるから……ありがとう。
2005/12/18 03:36:59
文学少女 セシリア
イきてたらタノしかったろうにね、りっく。
ケッシャカタりミるのニドめ。
メズらしいモノだとオモってたんだけど、キのせいだったかな……。
2005/12/18 03:43:14
見習いメイド ネリーは、そのまま眠った。
2005/12/18 03:47:29
双子 リック
僕は、本で読んだことはあるけど初めて見るよ。
結構珍しいと思う。こんな展開でびっくりだよ。
生きてたらきっと楽しかっただろうなぁ……。
メイねーちゃんが、僕の発言一生懸命拾ってくれてて嬉しい。かなりいっぱい喋ってたから大変だろうな。
2005/12/18 03:52:32
学生 メイ
>>2:453相方を「能力者っぽい」と発言。まぁ、これだけなら箸にも棒にも全くかからない何て事の無い発言なんだけどさ。
>>2:470でリックが素敵に反応してるんだ、これが。
本当に能力者なら、それを悟られる事を一番恐れるのが普通だよね。リック君はそれを全く恐れている様子が無いんだ。
似たような続きが>>2:502>>2:511これ。
共有者同士で腹の探り合い晒し合い、って何?

その後もリックがマンジローを人かもしれない、と言いつつも疑いを残す発言があるね。>>2:620とか。ここは比較的どーでもいいのでアンカーだけ。

>>3:259>>3:261
占い師に白判定出されてる相方がいるのに、そこまで言っちゃうんだ。ほー。相方が確定白になる可能性もあるのに。へー。
ウェンディ:リック白・モーガン白
これを踏まえて>>3:262>>3:263ウェンディが偽だと、その判定が嘘だと、ふーん。
これはかなりありえないと思うんだけど。
かなり。
(190)2005/12/18 03:55:42
流れ者 ギルバート
ま、メイちゃんが狂人と扇動するのは明日でいいか。頑張ってるし、水を差すのも悪いしな。
2005/12/18 04:01:39
学生 メイ
それと、これはマンジローへじゃなくてギルバートさんへ。
>>3:284
リック君もマンジローも能力者っぽくないのに、今は五分五分?今日の共有者議論に熱く参加してきたりする辺り、昨日と比べて随分温度差があるように見えるんだけど。
村人なら怪しまれる行動は慎んでもらわないと、真占い師かもしれないラッセル君の信用もろもろ下げちゃう事になるよー?
私はギルバートさんに対して白いとかそういう先入観は全く無いから気をつけてね。

>>3:340リック君のマンジロー占い先提案。
もー、こういう発言何度見たか分からないね。
決定的過ぎる発言が何個もあるってのがそもそもありえないけど、これはその中でもかなり決定的。
グレーから占いたい人の2択に入ってるよ?マンジロー。
(191)2005/12/18 04:04:49
学生 メイは、まだ3日目の2ページ目なんだけど、疲れたので寝るー!
2005/12/18 04:06:39
学生 メイは、まだ不満って人がいたら喉飴くれれば幾らでも言うよー。
2005/12/18 04:07:17
学生 メイは、だから今日は寝る!相方指名分残さなくちゃならないし。
2005/12/18 04:07:36
学生 メイは、毛布に包まって隅っこでぐーすかぴー。
2005/12/18 04:08:02
流れ者 ギルバート
おうけーい。
ま、アジテーションを上手くやればいけるな。
2005/12/18 04:11:09
見習い看護婦 ニーナ
明日ロッテしにそーでやだなぁ。
2005/12/18 04:24:24
双子 リック
この時間はもう動きないね。当然かな。

変な時間に起きたから眠くないしorz
また昼間にでも来るよ。うん。その頃には動きあるだろうし。
2005/12/18 05:13:05
双子 ウェンディ
ばーっと見ましたが、くまったくまった。

メイさんの相方さんを狙って黒を出せたら、ジロちゃんよりも先に吊れるかもしれないのですけれど。

くまった、くまった。

ジロちゃんに黒判定をすべきですか?
ノルちゃんはどう思います?

とりあえず、今は時間も無いですし、お昼頃また来て、それから表で発言しますね。
À tantôt.
(*20)2005/12/18 06:19:20
双子 ウェンディ
メイさんにあえて白を出し、確定白にしてしまうのも良い手かもしれません。

ここでジロちゃんに黒は、いかにもで微妙かな、と思ったのです──あえて『吊られそうも無い人を占う』と言いましたし、ラッセルが何者か(狂・狼)分からない視点では、メイさん占いも自然な気がしました……。

何かご意見あったらお願いしますね、ジロちゃんとノルちゃん。

とりあえずお昼までもう覗けません。
(*21)2005/12/18 06:25:06
双子 ウェンディ
ちょっと覗けた。進展ないですね。メイさんに白出し、けれど狂人の恐れもあるので、マンジローさん吊りかつ相方発表を希望、とかどうなんでしょう?と思いました。相方さんはほぼネリーさんだと思いますけれど、どうでしょうね。
(*22)2005/12/18 08:31:46
村長 アーノルド
うわーお。

たぶん詰んだな。
(*23)2005/12/18 08:53:30
村長 アーノルド
朝帰りで、まともに考えられる状況じゃないぞ。

寝てからだな。
(*24)2005/12/18 08:54:44
村長 アーノルド
まぁ、かなり詰んでる気がする。
(*25)2005/12/18 08:54:59
村長 アーノルド
共有者相方狙いの黒は、ぱっと考える限りやばいぞ。

相方にぶつけることに成功すると、まず、ウェンディ狼全員発見で役目が終わる。
吊られるぞ。
(*26)2005/12/18 08:56:21
村長 アーノルド
外すと、マンジロー狼確定させつつ役目が終わる。
(*27)2005/12/18 08:56:41
村長 アーノルド
要するに、もう黒出せなくなった。
(*28)2005/12/18 08:56:53
村長 アーノルド
しかし、何を思ってCOしたんだ、マンジローよ。
これはラッセル真にがくっと傾くだろうな。

マンジロー吊られて狩人吊れる可能性が減るぞ。
(*29)2005/12/18 08:58:10
村長 アーノルド
共有者には潜伏してもらって占い無駄にしておいてもらいたかったな。
(*30)2005/12/18 08:58:28
村長 アーノルド
今日マンジローが吊られ、ラッセル襲撃成功させたとして、ウェンディが吊られるだろう。

ニーナ・ネリー・アーノルド・ベンジャミン・ヘンリエッタ・モーガンで灰7人。

ここから共有者が出てくるとして灰6人。
(*31)2005/12/18 09:01:16
村長 アーノルド
いや、違う。
灰6人か。

共有者出てきたら灰5人だ。
(*32)2005/12/18 09:02:40
村長 アーノルド
10人時点で灰5人勝負?

吊り4回?
(*33)2005/12/18 09:04:24
村長 アーノルド
なるほど、私とニーナが勝負してニーナ吊れと、マンジローはそう言うのだな。


さすがマンジローだ、なかなか厳しい試練を与えてくれるじゃないか。
(*34)2005/12/18 09:05:08
村長 アーノルド
ていうかそれ以前にラッセルガードされて終わるよな。
(*35)2005/12/18 09:05:23
村長 アーノルド
霊能者ローラーが起きるのかどうか知らんが。
(*36)2005/12/18 09:05:47
村長 アーノルド
まぁ、今日のログはマンジローが自殺テロを炸裂させたところまでしか読んでいないが、ネリー共有者だろうと見てる。
(*37)2005/12/18 09:08:22
村長 アーノルド
いきなり今日ラッセル襲撃を成功させ、
(*38)2005/12/18 09:08:56
村長 アーノルド
ニーナ・ベンジャミン・ヘンリエッタ・モーガンの四人と勝負し、
(*39)2005/12/18 09:09:41
村長 アーノルド
四人全員吊り殺し、生き延びよ。
(*40)2005/12/18 09:10:02
村長 アーノルド
なるほど、今回のミッションはこれか。


難易度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
って感じだな。
(*41)2005/12/18 09:10:53
村長 アーノルド
霊能者ローラーしてくれたら、

難易度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ぐらいなんだが。
(*42)2005/12/18 09:11:19
村長 アーノルド
まあ、多分、今日ラッセルガードされて、

明日の遠吠えで

難易度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
になってると思うが。
(*43)2005/12/18 09:12:25
双子 ウェンディ
何だかよく分からないのですが、ノルちゃん、お昼にメイさんに白判定で出ようかと思います。オッケー?
(*44)2005/12/18 09:13:16
村長 アーノルド
ああ、というか軽く議事録読んできた。


ウェンディが黒出して共有者の相方に炸裂させたらな。
(*45)2005/12/18 09:14:39
村長 アーノルド
ラッセルの白が全部確定白になる。

以上だ。
(*46)2005/12/18 09:14:56
村長 アーノルド
うお、ウェンディ。

いらっしゃい。


私にゲームの勝敗を委ねるとはなんて無謀な真似を。
いや、無謀な真似をしたのはマンジローか。
(*47)2005/12/18 09:15:30
双子 ウェンディ
相方はネリーさんではないかとウェンは思いますが、どうでしょう。メイさん白が一番妥当かと思いました。とりあえず続きはお昼に!
(*48)2005/12/18 09:16:01
村長 アーノルド
メイ白判定は、マンジロー狼にとどめを刺すな。

いいと思うぞ。

「マンジローにとどめを刺してる」ってのが真っぽくなるかもしれんぞ。
(*49)2005/12/18 09:16:06
村長 アーノルド
見れば見るほどマンジローの共有者COに無理があって笑える。


こういうのは、私がいるときにやってくれれば、程よく騒ぎ立てて白要素ゲットできたのに。
(*50)2005/12/18 09:17:36
村長 アーノルド
いきなりゲームの命運を委ねられたアルゲルの気持ちが、今ならよく分かるぜ。


助けてマンジロー。
(*51)2005/12/18 09:18:42
村長 アーノルド
いや、助けるも何もマンジローは私を沼に突き落とした張本人か。


こらマンジロー、沈めようとするんじゃない!
なんてやつだ!
(*52)2005/12/18 09:19:39
村長 アーノルド
しかし、凄かった。

まさか帰ってきたらマンジローが共有者COしてるとは思わんかった。

これが牛村…! 自由奔放の国、牛村…!
なんてことだ…!
(*53)2005/12/18 09:20:52
村長 アーノルド
よし、マンジロー、きっと最後のささやきだ!

ささやきを全部無駄に使い果たす勢いで愛の相談部屋やろうぜ!
(*54)2005/12/18 09:21:26
村長 アーノルド
まぁ、ラッセル襲撃しない場合どうなるんだろうな。

ぶっちゃけ詰むと思うんだが。
(*55)2005/12/18 09:22:25
村長 アーノルド
メイ狂人は無理がありすぎる。
(*56)2005/12/18 09:22:39
村長 アーノルド
メイが偽なら狼。

「相方は生きてる」って発言は、狂人には不可能。
(*57)2005/12/18 09:23:00
村長 アーノルド
暫定白をもらったくせに出てくる狼。
しかも共有者CO。
(*58)2005/12/18 09:23:34
村長 アーノルド
ていうかウェンディがメイに白出したらマンジロー死亡確定だな。
(*59)2005/12/18 09:24:14
村長 アーノルド
というか、ウェンディ側の白のリック喰われたのも痛いぞ、この展開。
(*60)2005/12/18 09:25:23
村長 アーノルド
襲撃しないとして……。


どうなるんだ。

無理じゃないか、これ。
(*61)2005/12/18 09:25:50
村長 アーノルド
ラッセル襲った瞬間ラッセルの白が確定白扱いされるのは覚悟の上でいないと無理だ。
(*62)2005/12/18 09:26:16
村長 アーノルド
ていうかラッセルガードされたら詰むし。
(*63)2005/12/18 09:26:33
村長 アーノルド
ラッセル襲わなくても詰みそう。
(*64)2005/12/18 09:26:51
村長 アーノルド
………。

ラッセルを仮に襲えたとして、まずモーガンは吊れる。

ヘンリエッタも頑張れば吊れる。

ベンジャミンも、頑張ればいい勝負できるかもしれない。
(*65)2005/12/18 09:27:53
村長 アーノルド
立ちはだかるラスボス・ニーナ。
(*66)2005/12/18 09:30:05
村長 アーノルド
ぐはっ(こわくて吐血)
(*67)2005/12/18 09:30:23
村長 アーノルド
いや、狂人トビーと票を合わせてランダム勝負わっしょいわっしょい。
(*68)2005/12/18 09:30:55
村長 アーノルド
ここまですべてを行かせる難易度は……。





………110%中の110%だ。
(*69)2005/12/18 09:31:29
村長 アーノルド
ていうかぶっちゃけモーガンとの信用勝負でも吊られそうな私。
(*70)2005/12/18 09:31:59
村長 アーノルド
ラッセル残すチキンレースは、もうほぼ不可能だろう。

ウェンディ真で貫くには灰が足りないしな。
(*71)2005/12/18 09:33:42
双子 ウェンディ
弱気になるんじゃありません!(ばちん)まあ最善を尽しましょう♪d(⌒〇⌒)b♪
(*72)2005/12/18 09:33:58
村長 アーノルド
どうせ喰うなら早く喰わないと無理。
(*73)2005/12/18 09:34:29
村長 アーノルド
大丈夫だ、私は逆境に強い村長だ。


これで勝ったら、今度飯をおごってくれ。
(*74)2005/12/18 09:35:02
村長 アーノルド
マンジロー、貴様。



共有者COが面白すぎる。
責任を取れ。笑える。
(*75)2005/12/18 09:35:31
村長 アーノルド
あまりにびっくりしてログ真っ赤だよ。


〜マンジローとアーノルドの愛の相談部屋〜
       −最終回−


がー。
(*76)2005/12/18 09:36:13
村長 アーノルド
マンジローと最後のコントをやるためにもささやきptは大事にしないとな。

今日こそは使い切ろうぜ。
(*77)2005/12/18 09:36:44
村長 アーノルド
あとでログを読んだ連中が、


「第四日目、赤ッ!」

って叫んだら人狼の裏勝利条件成立ということにしようぜ。
(*78)2005/12/18 09:37:38
村長 アーノルド
ぜんぜんささやきpt大事にしてない私。

もう半分使った。

一人で。
(*79)2005/12/18 09:38:09
村長 アーノルド
寝よっと。
ぐうぐう。
(*80)2005/12/18 09:41:33
双子 ウェンディ
がー(o`∀´o) というかアナタとりあえず寝なさい。風邪悪化しますよ(;□;)!! 私もぶっちゃけここ見てる場合ではないので、本当にお昼までもう見ませんね(¥△¥;) メイ白でFA(≧▽≦)ゞ
(*81)2005/12/18 09:42:02
村長 アーノルド


〜マンジローとアーノルドの愛の相談部屋〜
      −最終回−
(*82)2005/12/18 09:47:48
村長 アーノルド
さぁ、これで最終回です。

まずは今日最初のお便りを読んでみましょう。
ペンネーム・くまった人狼村長さんからですね。

『相方ウェンディのキャラクターがついに壊れました。怖い。助けて。ぎゃー。』
(*83)2005/12/18 09:49:29
村長 アーノルド
…………。
(*84)2005/12/18 09:49:52
村長 アーノルド
ぎゃー。
(*85)2005/12/18 09:50:01
村長 アーノルド
助けて、マンジロー。
(*86)2005/12/18 09:50:25
村長 アーノルド
ぐうぐう。
(*87)2005/12/18 09:50:32
修道女 ステラ
そんな。
あんなに真っ白なコーネリアスさんが。
2005/12/18 10:13:11
書生 ハーヴェイ
すまない、今帰ってきた。

そしてコーネリアスは、人狼だったよ。

今日の投票から色々と推理できそうだな。
(192)2005/12/18 11:18:27
書生 ハーヴェイは、学生 メイに気が付くと、毛布を昨日と恨みを込めてきっぺがした。
2005/12/18 11:18:58
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/18 11:19:08
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「喉飴はやるから、毛布は返せ。今寒いんだから……」
2005/12/18 11:19:50
書生 ハーヴェイ
で……凄い事になってるな。

まだ読み切れてないんだけど、ちょっと気になったのは、マンジローの霊能判定への自信だな。

仮にマンジローが狂人で霊能判定で白を貰える事、それを見越して居た場合、その結果をみた者たちを、メイとメイの相方を処刑する方向に誘導できる。
(193)2005/12/18 11:22:50
書生 ハーヴェイは、毛布くくるまりながら、暖炉に辺り、議事録を読んでいる。
2005/12/18 11:23:08
修道女 ステラ
人狼判定
2005/12/18 11:23:21
書生 ハーヴェイ
これはトビー人狼と言う、別の方向からの推理と衝突するんで無いと思うんだけど、先日の占い師が確定仕掛けて居た件。

あれが人狼が狂人の占い師騙りを期待して裏切られた結果で在ったなら、マンジロー狂人が有り得るかなと…ちょっとだけ。

でも、それよりも、誰かが言ってたリック共有者を確信して賭に出た、若しくは共有者の一人と相打ちを狙って来た、か共有者決め打ちで勝ちを狙って来た人狼と言う方がしっくり来るね。
(194)2005/12/18 11:28:32
書生 ハーヴェイ
マンジロー偽だけを考察するのも忍びないんで、メイの方もしておこうか。

メイが偽共有者だったら、目的は人狼二人で出て真認定を受ける事だな。

この場合の違和感とか、不自然さは全くないけど、強いて言えば、メイと相方が人狼の場合、今度襲撃されないと言う、不思議な状況が待っているだろう。

とは言え、メイと相方が真だとして、狼がそう思わせて襲ってこない……それも面白そうだな。こっちには有利に働くんじゃないか?
(195)2005/12/18 11:34:06
書生 ハーヴェイ
ってメイ偽の考察になってないな。
(196)2005/12/18 11:34:30
書生 ハーヴェイ
そう言えば、マンジローは、初日から、俺を共有者、トビーを霊能者と言う推理を全面に出していたね。

あれは、表から自分が共有者であると言う情報を商況して推理したもの、若しくは、自分が共有者でないことを表で思わせる為のブラフだったって事で良いかな?
(197)2005/12/18 11:37:51
書生 ハーヴェイは、今度(>>195)は……今後だよな……。
2005/12/18 11:40:51
双子 リック
ええええええええええ。

何この展開。すっごいハーヴにーちゃん偽って気がしてならないんだけど。
僕、昨日の最後の方、コーネさん人っぽかったからあんなに悩んでたのにー。

ウェン早く来ないかなぁ……。
でも来たらきっと悲しむだろうな……。
2005/12/18 11:45:29
双子 リック
コーネさんのマンジローさん票がわかんないな……。
結構集まってたネリーねーちゃんに合わせれば自分は生き延びられただろうに。そんなにマンジローさんのこと疑ってたっけ。昨日の議事録読んでこよう。

……うわーん生きていたかったよっ!
2005/12/18 11:48:42
書生 ハーヴェイ
学生 メイ は、異国人 マンジローに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、見習いメイド ネリーに投票した

昨日の投票は、マンジローはコーネに入れていなかったな。
逆にコーネはマンジローに入れているが、マンジローは昨日吊られる可能性は、そう高くなかったしな。
(198)2005/12/18 11:51:01
修道女 ステラ
おもろい展開ですわ(関西弁)
2005/12/18 11:57:03
双子 リック
あ、ステラねーちゃんいたんだね。おはよー。

昨日の議事録読んできたんだけど、>>3:425(アンカー間違ってるかも)でコーネさんはマンジローさん白ってゆってるんだよなぁ。
メイねーちゃんに委任……?有り得なくはないけど何でメイねーちゃん?とか……。

わーかーんーなーいー!
でもコーネさんがもし狼ならここで結社騙りとか出てくるのが超謎。そしてコーネさん狼=ハーヴにーちゃん真なので、あの最初のギドラCOがやっぱり謎。
2005/12/18 12:01:15
双子 リック
吊り手数は残り6だよね。
結社含めて全ローラーしてる場合じゃないんだよね。
何処か決め打たないと。
偶数だから狂人放置ってわけにもいかないし。
GJ出れば別だけど……そこに期待するのもなぁ。

でも多分結社は決め打ちできる状況になりそうな予感。
メイねーちゃんの相方生きてるよってのがブラフじゃなきゃね。真贋つくでしょー相方発表で。
2005/12/18 12:09:00
双子 リック
ま、とにかくウェンが来なきゃ話が進まないのでぶらぶらしてくるよ。
2005/12/18 12:10:51
修道女 ステラ
それにしても……良く喋りますわね。みなさん。
基本的にはこれだけ喋れば村側は有利に立ちますが。
白い人狼を吊ることができる。
2005/12/18 12:13:20
修道女 ステラ
[数百あるログを読み返している]
2005/12/18 12:14:00
修道女 ステラ
>>3:636のマンジローの観察には同意ですわ。
疑いをふっかける者に対して黒印象で返すこのスタイル。村側だとして何かメリットがあるのでしょうか。
2005/12/18 12:17:04
牧童 トビー
あ、なんか黒判定してる。いいのかなハーヴェイ。

ハーヴェイ視点でCO済みの六人(メイに相方いれば五人? グレーに黒判定出す占い師がいたら四人? 自分抜かしたら三人? 狂人抜かして二人?)全吊りで終了じゃん。

まあ、みんなが考えやすくなった様で良かった良かった。
(199)2005/12/18 12:19:39
修道女 ステラ
でも、ニーナは全員で白印象にしていかなければ鳴らない対象です。疑っていても嘘をついてまで信用しなければなりません。
物凄くわかりやすくなる。
2005/12/18 12:23:07
修道女 ステラ
>>3:641
>今普通にヘンリエッタとコーネリアスが灰の中で怪しく見えてるんです。
シャーロットとはまったく逆の考えですわね。コーネリアスとヘンリエッタは白い。

まあ、「怪しい」と言えば怪しいのですが。人狼かどうかと言われると、村人にみえます。
2005/12/18 12:25:59
修道女 ステラ
なるほど、シャーロットさんの判断基準は「怪しいかどうか」なのですね。これで見ているとすれば分かりやすいですわ。
2005/12/18 12:30:58
修道女 ステラ
>>3:612
トビーさんの観察力は良いですねぇ。この辺りが人狼っぽくない。真狂と思われる所以ですわ。
狂人なら人狼っぽい人を擁護している。真なら村人っぽい人を擁護しているのでしょう。
2005/12/18 12:34:21
修道女 ステラ
>>3:653
慎重さは足りませんわ。
2005/12/18 12:36:52
修道女 ステラ
ウェンの話は一発言の中でいろいろに飛び交っていて理解に時間がかかりますわね。
2005/12/18 12:43:16
双子 ウェンディ
>>*50 黒い。
>>*56 無理が通れば道理が引っ込むものです。

どうも、携帯からとりあえず入ってる顔文字送っとけ!の精神だった、ウェンディです。
あんなおかしな文になるのですね。
人格?
いつもの冷静沈着なウェンですよ、どうぞご心配なく。

さて、
 ウェンディ愛の劇場〜双子リックの死〜
お楽しみください。
(*88)2005/12/18 12:50:36
双子 ウェンディ
ってハーヴェイ黒出してるしー!

がくーん。

まあいいのです、狂人さんは狂人さん、人狼は人狼の都合で進むのみ。

マンジローさん、とうとう愛の相談室、最終回になってしまいそうですね──ウェンが先に墓下に行き、お二方の愛の相談室を一人(他の人には見えないのです!)楽しむ、という夢が……儚い……がくーん。
(*89)2005/12/18 12:52:56
双子 ウェンディは、リックの亡骸を前に、愕然とした。
2005/12/18 12:53:27
双子 ウェンディ
quoi? qu'est-ce qui s'est passé? pourquoi?
──リックが、なぜ……?ウェンが。ウェンが、リックを殺したようなもの……あれほど白いリックを、占わずに信じてあげられなかったから。
リック……どうして、ウェンを置いて先に逝ってしまうの。
ウェンもきっと、リックの傍に行くの……待っててね、リック……。
(200)2005/12/18 12:56:47
双子 ウェンディは、リックの手をそっと握った──優しく温かだった手。今は冷たい。
2005/12/18 12:58:52
修道女 ステラ
>>704
人にはどう見られるか、まるで考えてない。
2005/12/18 13:01:49
双子 ウェンディ
ウェンの、お仕事をしなくては──リックの為にも。
場が何やら動いたようですね……。

【昨日は、メイさんを占いました。人間でした】

メイさんを占った理由は、まず昨日、最後までいられなかった為。吊りに名前が挙がっている方を占ってしまっては、占いが無駄になってしまう。
片白とは言え、白判定が出ている方には、恐らく誰も投票しないだろうと思いました。

あと、ヘンリエッタさんやマンジローさんが仰ったように、占に人狼がいるならば占った中に仲間がいるかもしれない──ラッセルさんの占ったと言う中に、人狼がいるかもしれない、とも思ったのです。

ラッセルさんが占ったシャーロットさんと、メイさんのお二方を見比べ、ウェンにはメイさんの方が濃い灰に見えました。
なので、占わせていただきました。
(201)2005/12/18 13:02:45
修道女 ステラ
白いから怪しいとはどういうことか。
分かっていない人が多い。
2005/12/18 13:03:54
双子 リック
ウェン……。
ごめんね、先にこっちに来ちゃって。
ウェンのせいで殺されたわけじゃないよ。

そしてメイねーちゃん白確定って!
何だこの展開。全くわかんない。
2005/12/18 13:07:20
双子 ウェンディ
霊判定が割れているようですが──その前に、この結社騒動について。

確定白を作ってしまったのは余り良い占い先とは言えませんが──結果オーライ、でしょうか……。
メイさんは誰の目から見ても、悪くて狂人が確定。
吊る必要は無いでしょう。

さて、結社の真偽について。
普通に考えたら、メイさん真でしょう、と思います──ただ、もしもマンジローさんが人狼ならば、ギルバートさんが仰っているように、何故今出てくる必要があったのか、ウェンには全く分かりません。

なぜ、ネリーさんなどは即マンジローさん吊りを決め打ちできるのでしょう?
マンジローさんを占っておけば良かったです──それでもし人狼ならば、明確に真結社が確定したのですけれど……。
(202)2005/12/18 13:08:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
20
55
18
111
53
0
0
42
19
68
0
44
52
87
0
33
44