人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 4日目 (3)
異国人 マンジロー
何より、コーネリアスは人狼───にしてはおかしい点があったからな。投票結果からして。

トビーが狂人でハーヴェイが霊能者だと思ったんだが、実際はハーヴェイが人狼でトビーが霊能者か。
やれやれ、俺の思考も衰えたもんだぜ。
(398)2005/12/19 16:12:09
異国人 マンジロー
俺に従う奴いんの?
(*517)2005/12/19 16:12:37
異国人 マンジロー
まあ、出来れば俺では無く───あの狂人であるメイを何とかして欲しかったが。
そうはいかねえだろうな。

まあ、一足先にリックのところにでも行ってくるかあ。やれやれ。
(399)2005/12/19 16:13:44
双子 ウェンディ
異国の方、Bonjour.
>>396
ウェンが人狼であるならば──異国の方にとって、ウェンは守るべき存在では無いのですか。
貴方がそのような事を仰ることで、よりウェンの真らしさが引き立つ気がするのですけれど……異国の方の目には、ウェンとハーヴェイさんが真、と見てとれるのでしょうか。
不思議なものですね……。

何はともあれ、異国の方の異国のお料理を、これ以上お相伴させていただけなく、残念に思います……。
(400)2005/12/19 16:15:20
書生 ハーヴェイ
>>390
あぁ、そうか……占い師確定か。

あの時、終わってから見たんで、印象が薄いのと、エッタに言われて、そこだけ見直してなんだろうって思ってしまったよ。

トビーが真確定なんて変だしね。
(401)2005/12/19 16:15:32
双子 ウェンディ
ウェンならば従いますよ。

偽でも本当のことを言ってそうですから、爵位の方は。
(*518)2005/12/19 16:15:40
異国人 マンジロー
占い師と霊能者の中にはどうやら人狼が二匹、いるようだ。

つまりそれは、ハーヴェイの霊能結果が矛盾に近しいものであることから、ハーヴェイが偽と取れる。
ウェンディとラッセルについては、そうだな。ウェンディの占い先が、かなりおかしいところからしてウェンディが人狼だと思えるな。
(402)2005/12/19 16:17:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>401
ええ。
トビーが狂人に騙りを期待した狼だとしたらなかなか出て来難いセリフだと思ったんですよ。

ただ、ウェンディの言うように「ラッセルが騙る事を(CO時期も含めて)決めていた」のなら狙った発言、となるのでしょうか。
(403)2005/12/19 16:17:35
異国人 マンジロー
まあ、俺が吊られたら───トビーからはちゃんと白判定が出るだろう。
そうなったらきちんとメイを───処刑してくれよ。滅びたくないのであれば。

───滅びたいのであればまあ、好きにするがいい。どうせ俺は、此処で終わりみてえだしな。
(404)2005/12/19 16:18:49
書生 ハーヴェイ
>>402
それは、リック占いの事かな?

他の理由と比べると随分弱い理由だな。
(405)2005/12/19 16:19:15
異国人 マンジロー
『ワーオ、扁桃腺も腫れて食べた物が咳と共に口まで迫り上がって放出だぜ!YEAH!健康って素晴らしい!』
(*519)2005/12/19 16:19:45
双子 ウェンディ
霊については、まあ、自信があると申しましたが──自信のあったネリーさん=結社を外してしまっていますので、ウェンはそれほど声を大にしては言えません。

偶然時同じくしてここに見えたハーヴェイさんとウェンに、ラインが見えるのならばそれはそれで各々の見方ですね。

>>397 ウェンは少なくとも、できるだけ時間や背景──中の人の事も含めます──で判断は避けたいと思っています。占い師真確定か、という時期にいらっしゃらなかったのは多少狂要素に思いましたけれど……かえって、人狼には見えないという利点も生じましたので、ご容赦下さいね。
(406)2005/12/19 16:19:49
異国人 マンジロー
でだ、アンタ一体誰に相談してるんだ?
(*520)2005/12/19 16:20:01
異国人 マンジロー
『言い得て妙だね……まあ、細かい事は気にするな。気にしたら負けだ。』
(*521)2005/12/19 16:20:19
異国人 マンジロー
いや、一応此処お悩み相談室なんですが。
(*522)2005/12/19 16:20:35
書生 ハーヴェイ
>>404
ん? 妙な物言いだな。

マンジロー狂人の予想なんだけど、その台詞は狂人への判定依頼かな?

それともブラフかい?
(407)2005/12/19 16:21:13
異国人 マンジロー
悪いが少し取り込んでいてな。機会があったら、また来るぜ。
(408)2005/12/19 16:21:48
異国人 マンジロー
>>497
俺は───しがない結社員さ。
(2005/12/19 16:22:41、異国人 マンジローにより削除)
双子 ウェンディ
>>403 確かに。
ウェンも、それで霊=真狂、と見たとき、トビーさんが狂人にはとても見えず、トビーさん=真と考えていましたから。

けれど、マンジローさんがこのような感じですし……霊にも人狼が騙っていたとするならば、逆にハーヴェイさんよりもトビーさんの方がしっくり来る気がします。

ウェンは、実際どちらでも良いとは思っていますけれど。じきに明らかになることでしょうから。
そろそろ、占いで人狼が引けたら、と願います──ウェンは結果的に結社さんで二度も占いを無駄遣いしてしまったのですね……。
(409)2005/12/19 16:22:58
異国人 マンジロー
>>407
俺は……しがない結社員さ。
(410)2005/12/19 16:23:00
書生 ハーヴェイ
取り敢えずマンジローに期待する事は……。
(411)2005/12/19 16:23:15
異国人 マンジローは、森の奧へと消えて行った。
2005/12/19 16:23:18
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/19 16:23:43
書生 ハーヴェイ
最後に、美味い物、出していってくれ。
(412)2005/12/19 16:23:44
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/19 16:23:55
牧童 トビーは、丘の上から叫び始めた。
2005/12/19 16:24:11
異国人 マンジロー
……まあ、いいけどよ。
(413)2005/12/19 16:24:28
異国人 マンジローは、おでん屋台を引っ張って来た。
2005/12/19 16:24:34
異国人 マンジローは、おでんを煮るだけ煮て、森の中へと再び消えて行った。
2005/12/19 16:24:55
双子 ウェンディ
>>*519 一体何のご病気ですか。
扁桃腺──風邪が悪化しました?
安静にしないとダメですよ?

ウェンは結構な健康オタクですので……と言うほど物知りでもないですけれど。
何かあったら言って下さいね?お役に立てるかどうかはまた別の話ですが。

ノルちゃんといい、ジロちゃんといい、不健康な人狼ですね……ウェンは予防接種も終え、健康そのものですのに。
(*523)2005/12/19 16:25:09
異国人 マンジロー
それじゃあな。
(414)2005/12/19 16:25:26
書生 ハーヴェイ
マンジロー……あのな、凄く重要な事なのだが……。
(415)2005/12/19 16:25:44
異国人 マンジロー
そして、何で俺中身バレてるんだ?
(*524)2005/12/19 16:25:48
異国人 マンジロー
不思議でならない。
(*525)2005/12/19 16:25:57
双子 ウェンディは、牧童 トビーさん、どうされました?何を叫んでいらっしゃるのでしょう……
2005/12/19 16:26:03
異国人 マンジロー
何だ、ぶっちゃけ出かけるので言え。
(416)2005/12/19 16:26:37
双子 ウェンディ
>>*524 世の中にはありとあらゆる不思議があるものです。
それが自然の摂理なのかもしれません。
(*526)2005/12/19 16:26:51
書生 ハーヴェイ
関東おでんでも、関西おでんでもなく、静岡の味噌おでんを、希望する。

因みに同じ味噌でも、名古屋の赤みそは、塩が強過ぎるから、ちゃんと静岡のを頼む。
(417)2005/12/19 16:26:57
異国人 マンジロー
引き止めるなよハーヴェイ!
(*527)2005/12/19 16:26:59
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーが遠吠えしているのを聞いた気がした。
2005/12/19 16:27:11
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ真ならば、喉を大切に。意見をしっかり出してくださいね?
2005/12/19 16:27:53
双子 ウェンディは、異国人 マンジローさんは、今生のお別れなのですから……。
2005/12/19 16:28:16
異国人 マンジロー
無理だ。俺は、俺の生まれた地域でのおでんの作り方しか知らねえよ。
透き通って見える透明なおでん汁で我慢してくれ。
(418)2005/12/19 16:28:18
学生 メイは、起きるやいなやハーヴェイの頭をペチンと叩いた。
2005/12/19 16:28:49
双子 ウェンディは、異国人 マンジローさん、おでん有難うございます。リックにも後でお供えしよう……
2005/12/19 16:29:06
異国人 マンジロー
さて、残り1936ptか。
30分もあれば使い切れるが、なんだ。

間に合うのかね。更新時間までに帰って来られるか不明だ。
(*528)2005/12/19 16:29:19
牧童 トビー
ウェンディはさ、灰を占う場合は必ず、ハーベイ・マンジロー・ラッセルを人狼側だと想定して占ってね。
そうじゃなきゃ人狼いないよ。

僕を偽と思うなら、僕かラッセルを占うほうがよくなるよ。
(419)2005/12/19 16:29:25
異国人 マンジロー
まあ、そう言う訳で───愉しかったぜ。
別の世で会えたら、愉しく語り明かすとしようか。

それじゃあな、あばよ───。
(*529)2005/12/19 16:30:30
双子 ウェンディは、学生 メイの登場の仕方はいつも野生的だな、と思っている……。
2005/12/19 16:30:49
双子 ウェンディ
お出かけですか?異国の方。

普通に安静にしていたらいいのに──。

あまり無理をしてはだめですよ。休める時に休んで下さい。休養が一番です。

とりあえず、温かくしてお出かけ下さいね。行ってらっしゃい。また日が変わるまでにお時間が合えば、ぜひ相談室を声が枯れるまでして下さいね。
(*530)2005/12/19 16:33:17
学生 メイ
>>373
私は共有者権限で解答しないでいい?

真面目に言うとね、先入観があると私は推理がやり辛いんだ。一応共有者権限と言う事で御願いね〜。

それと、うん、トビー君も>>419で言ってるけど私もハーヴェイさんとラインが無い人を占って欲しいなー。
ウェンちゃんもラッセル君も頑張ってねー。
(420)2005/12/19 16:34:11
お嬢様 ヘンリエッタ
……うーん、ちょっと見落としてました。
今日の投票先です。

書生 ハーヴェイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
双子 ウェンディ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
牧童 トビー は、見習いメイド ネリーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、異国人 マンジローに投票した

ネリー6票、コーネリアス6票。

マンジロー狂前提で物事言う感じになっちゃいますけど、
トビーもラッセルもコーネリアスに入れてないんですよね……。
で、ハーヴェイとウェンディはコーネリアスに票を投じている。
(421)2005/12/19 16:35:16
双子 ウェンディ
>>*529 赤き発言は、お墓の下からも閲覧できると聞きました。

異国の方やウェンだけが見られるのですよ?
ノルちゃんは、アーノルド条約だか何かで、毎日全発言を消費してくれるそうです。

お墓の下もとても楽しいものだと思いますよ。
ぜひお墓の下でも語り明かして下さいね。
(*531)2005/12/19 16:35:34
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスが本当に狼だとしたらトビー・ラッセルというラインが出来ますね。
灰にただ1人残った狼に票を入れるとは考えにくいですから。2人ならまだ判るんですけど。
ただ、コーネリアスがネリーに票を投じてないのがやや気になるところではあります。
狼の編成が割れるのを恐れての事でしょうか……。

コーネリアス人の場合についてはまだ考察しきれていませんが……。
(422)2005/12/19 16:36:11
双子 ウェンディ
>>420 まだそこまで詳細な検分が済んでませんが……メイさんは結社が確定したので、差し支えないとウェンは思いますよ。

>>421 そうですね、ただ、ウェンはそれだけでハーヴェイさん=狼を否定はしません。
仲間切りは往々にしてあるもの。勿論、材料の一つにはなると思いますけれど。

>>224 シャーロットさんのご意見はなかなかに興味深いものですね……ただ、その場合だと、もう詰んでいる事になりますね。
それはそれであっけない終わり方です──勝利で幕を閉ざせるのであれば、まあ良いですけれど。我儘を言わせてもらうと、もう少し張り合いがほしいものです。
(423)2005/12/19 16:41:09
牧童 トビー
ウェンディ。君から見てさ。
マンジロー・ラッセル・トビー・コーネリアスか
マンジロー・ラッセル・ハーベイ・灰
なのは分かる?
(424)2005/12/19 16:47:28
学生 メイ
トビー君が今日に来てから随分と建設的だー。
初日の対抗吊りは何処へやら、だねー。あっはっは。
(425)2005/12/19 16:51:40
双子 ウェンディ
トビーさん、>>289はやや矛盾を感じます……。

>ハーヴェイ真を支持する人達がグレー同士で疑い合ってると僕、悲しくなってくる

皆さん、真を決め打てないので、灰に人狼がいるという前提で色々推察なさっているのでは?

なるほど、ハーヴェイさんが真ならば、もう灰に人狼はいないのですね。
それならば今日、一番襲撃される確率が高いのは結社さんでしょうか……占い師の役は終わりと言うこと。
けれど、そう言って占い師襲撃、灰に人狼がいると思わせる作戦も考えられなくもないですけれど。

トビーさんが真ならば、灰に人狼がいるのですよね?
ならば、霊真偽とは別に、灰に人狼がいるという推察を皆さんが行うのは、何ら悲しい事では無いとウェンは思います。
(426)2005/12/19 16:52:33
双子 ウェンディは、牧童 トビー>>424 分かります。
2005/12/19 16:53:00
見習い看護婦 ニーナ
■状況まとめ■

結社員:メイ・モーガン。
霊能者:トビーorハーヴェイ
占い師:ラッセルorウェンディ

狂or狼:マンジローちゃん。

☆ハーヴェイ視点での人狼サイド。
コーネリアス・マンジロー・トビー・ウェンディorラッセル。

☆トビー視点での人朗サイド。
ハーヴェイ・マンジロー・ウェンディorラッセル・灰に1
2005/12/19 16:55:20
学生 メイ
さてさて、私視点から今日の人狼の襲撃予想を立ててみようかな。
襲撃率の高さは私が一番、かな。
確定白だし、まぁありえないけど狂人の可能性だってあるから両面を見て食べておきたい所。まぁ人狼にモーガンさんへの疑いをかける勇気が無ければ普通に共有者喰いにしかならないけどね。

次にモーガンさん。
モーガンさんが食べられちゃうと私が共有者という事が完全完璧に確定、と言ってもどうせ確定してるんだけど。
堅実に食べてくる可能性はあるね。

占い師さん喰いに対してだけど、
これをやってくるって事は、ハーヴェイさんが偽者と言っているようなものだと思う。
まぁ、わざわざ自分から詰みに1歩近付く人狼にはいて欲しくないって気持ちもあるけど、これは現時点では意味が無い。

霊能者喰いに対して、ハーヴェイさんが食べられる可能性はこれも無いと思う。
どうせ吊る手前、食べてくれた方が1手浮くからねー。
食べられるとしたらトビー君しかいない、でもこれも1手浮くから正直こないんじゃないかな、と。

これを踏まえて狩人さんは護衛をお好きにどーぞー。
(427)2005/12/19 16:59:20
双子 ウェンディ
>>422 状況から、いずれ霊真偽が分かれば分かる事ですし、ウェンは仲間切りの旺盛な牛村の事。さほど投票について気にしてないのですが──少なくともウェンは、コーネリアスさんに投票する、という明言はしませんでした。
コーネリアスさん自身、何票入るのか、という事は、分からなかったのでは?
と思います──コーネリアスさんが白であれ黒であれ、牛村の方ならば、ご自分吊りは回避するよう努力したでしょう。もしも票の内訳が分かっていれば、たとえ白でも黒でも、その状況ならばネリーさんに投票したと思います。
(428)2005/12/19 16:59:45
見習い看護婦 ニーナ
★ウェンディ視点。
白:リック・モーガン・メイ。
灰:ニーナ・元村長・ロッテ・ネリー・エッタ・ギル・ベン。

★ラッセル視点。
白:シャーロット・メイ・ギル。
灰:ニーナ・元村長・ネリー・エッタ・ベン。
2005/12/19 17:00:01
双子 ウェンディは、学生 メイに 占い師も大事にしてね?護衛否定はしないで下さいね……。
2005/12/19 17:01:24
学生 メイ
ちなみに、占い師と霊能者詐称の二人を捨ててくる、という意味でなら占い師のどちらかが食べられる可能性もある。
その場合グレーからラストウルフを見つける事になるんだけど、ギルバートさんかベンジャミンさんぐらいしか人狼候補がいないんだよね。

吊りも1手浮くから、占い師が食べられて私が生きてたらこの二人をローラーしちゃうかもしれないねー。
(429)2005/12/19 17:01:37
学生 メイは、「占い師はご自分の力でファイトー」と無責任に言った。
2005/12/19 17:02:46
見習い看護婦 ニーナは、たたたっ。と走りながら集会場に現れた。
2005/12/19 17:02:54
牧童 トビー
>>426
ハーヴェイ真支持と、グレー疑いが矛盾してるからだよ。

>>ウェンact
なら>>423の仲間きりはあり得ないって、分かるよね。
君が真なら、今日灰から黒見つけたらもっと勝利に近づくって事も分かるよね。
(430)2005/12/19 17:03:22
学生 メイは、ブラックホールに敬礼した。
2005/12/19 17:03:35
見習い看護婦 ニーナ
はぁー。ちかれた。
で、日はまだ変わってないんだね。
議事録はざっと目を通したよん。
(431)2005/12/19 17:03:50
双子 ウェンディは、メイとモーガンの結社否定説が強かった事が、今更ながら面白い。
2005/12/19 17:04:09
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、怖い人がいないと平和ってなんだよ! と思った。
2005/12/19 17:04:15
見習い看護婦 ニーナは、とりあえずそれだけは突っ込みたかった。
2005/12/19 17:04:40
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナにウェンの促しはあと2回ありますよ。存分にどうぞ。 
2005/12/19 17:05:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>429
ギルバートはメイに突っ張りすぎて狼だとしたら少々やりすぎではないかと感じましたが……。その辺はどう思います?

ってああ、メイは結社だから言う必要はありませんね。心の奥底に留めて置いて下さい。
(432)2005/12/19 17:06:11
見習い看護婦 ニーナ
■状況まとめ■
結社員:メイ・モーガン。
霊能者:トビーorハーヴェイ
占い師:ラッセルorウェンディ

狂or狼:マンジローちゃん。

【ハーヴェイ視点での人狼サイド】
コーネリアス・マンジロー・トビー・ウェンディorラッセル。

【トビー視点での人狼サイド】
ハーヴェイ・マンジロー・ウェンディorラッセル・灰に1。

★ウェンディ視点。
白:リック・モーガン・メイ。
灰:ニーナ・元村長・ロッテ・ネリー・エッタ・ギル・ベン。

★ラッセル視点。
白:シャーロット・メイ・ギル。
灰:ニーナ・元村長・ネリー・エッタ・ベン。
(433)2005/12/19 17:06:17
見習い看護婦 ニーナは、そんなに喋れと。と、思った。
2005/12/19 17:06:19
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイちゃん真なら、もう灰について考察する意味は皆無。
だから、トビーちゃん真の場合で考えるよ。
ていうか、それ以外考える事無いからね。

で。
ウェンディちゃんが灰に全く色づけ出来てないんだよねー。これ。
逆にラッセルちゃんは灰が結構狭いねぇ。ふむふむ。
(434)2005/12/19 17:08:23
双子 ウェンディ
>>430
ウェンはハーヴェイさん真を今言っていますが、あくまでもこれは現在の想定。
自分の目で明確に真偽が見分けられるまでの仮意見です。
もしもトビーさんが真ならば、灰に人狼はいるはず。頑張って灰から人狼を見つけだしたいと思っています。
(435)2005/12/19 17:08:57
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、占い師が二人とも灰に黒出した時点で、ハーヴェイちゃん真はありえなくなるね。

てのが、状況から見える事ね。
(436)2005/12/19 17:09:26
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ>>434 ある意味、結社の黒い罠にかかってしまいました……
2005/12/19 17:10:08
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、メイは真っ白だったじゃん、と思った。
2005/12/19 17:11:33
見習い看護婦 ニーナは、でもまあ、推理の仕方は人それぞれだからなーといった。
2005/12/19 17:11:52
見習い看護婦 ニーナ
というか、純灰=ラッセルちゃんの灰だねぇ。

で、トビーちゃんの質問は純灰から一人信じられる人をって言うのであってる?
(437)2005/12/19 17:12:41
お嬢様 ヘンリエッタ
で、簡単に灰印象を纏めたので投下します。
と言ってもあまり議事録読み込んでないので考察とか甘いです。真剣にやるとまだまだ時間かかる……。

■ニーナ:
狼だったら一番怖い存在。
ただいずれにしても残すべき相手だと思います。
ただ狼ならばここまで変な状況を作らないのではないでしょうか……?
人ならいずれ襲撃されそうだ、と皆が口を揃えて言っていますが、私もそれは同感。

■ネリー:
印象薄いと思ったのは彼女自身が長々と考察述べたりしないのと
直接意見を述べる所を私が見ていない所為で残っていなかったようです。スイマセン。
可能なら直接対話してみたい相手。

■ギルバート:
今までの反応は村人っぽい。
メイとのやり取りは若干違和感を感じました。
ただ狼だとしたらあそこまで露骨にならない気がしますが……。リスク高すぎる気がするので。
(438)2005/12/19 17:13:56
見習い看護婦 ニーナ
霊能者については、マンジローちゃんの判定次第じゃないかなぁ。
って思ってたりするんだよね。ボク。

だから、人狼判定を出した=ハーヴェイちゃん真。
と、ボクには安易には考えられないんだけど。

ただ、コーネリアスちゃんはボクから色のつけられない相手だったから、人狼だったとしても不思議は無い感じ。
というか、これ人だろーと思ってたら投票しないし。
ってのが、雑感ね。
(439)2005/12/19 17:15:00
牧童 トビー
ウェン。コーネとハーベイはそもそも仲間になりえない、って事だよ。分かるかな。
それを仲間きりってウェンが言ったって事は、ウェンディの頭の中はもうちょっと整理の余地があるってことなんだ。

もう少し整理して占いをして欲しい。真なら今日が大事なんだよ。
頑張ってね。
(440)2005/12/19 17:15:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■ベンジャミン:
あまり狡猾な印象ではないですね。
思ったままに発言してくれているような印象ですし、
このままの発言ペースと質を維持するのならば人であると決め打てそうな人です。

■アーノルド:
真面目に述べている時の意見は真っ当なものが多いんですが、
ネタとしか思えないような意見を時折織り交ぜたりしてるところなど
発言の節々から度胸は据わってそうという印象。
もし灰に最後の狼が居るならここじゃないかなと言う気がします。

■シャーロット:
すごく真っ当な印象です。
ただ、最前線から一歩引いた印象という意味でやや怖い存在とは思っています。
寡黙潰しを初めとして意見・考え方などはすごく共感できますね。
(441)2005/12/19 17:15:56
双子 ウェンディ
>>373
信頼している灰、ならばいいですね。
黒いと思っている灰は、普通に今日占わせてもらいます。
マンジローさん吊りが確定のようなので、ウェンが襲撃されない限りその方の白黒が見えるでしょう。
灰からの襲撃はまず無いでしょうから。

一番信頼している灰……印象というか、考え方や発言からはヘンリエッタさんです。
ウェンがヘンリエッタさんを信用し、占いたくないとまで言ったことに違和感を覚えている方もいらっしゃるようですし──今日の統一占いの話まで出ているのには驚きましたが。

ヘンリエッタさんの発言は、穏やかで控えめですが……内容をじっくり読まれて下さい。
とても公平な目で、無駄も無く、自然な思考の流れが見える気がします。
ウェン真派、というので、正解にたどり着いている=考え方が正しい、という主観も混じっているのは認めますけれど。

ヘンリエッタさんは控えめでともすればステルスにも見えがちですが、とてもじっくり言葉を選び、考えている様が見受けられるとウェンは思います。
一貫性もありますし、発言だけでは一番信用しています。
(442)2005/12/19 17:16:21
双子 ウェンディ
>>441 本当に見る目あるー!きゃー!!
コワーイ。
(*532)2005/12/19 17:17:00
見習い看護婦 ニーナ
ボクが狼だったら怖いーっての、結構皆よく言うねぇ。
何が怖いんだろ? 騙されそうで怖い? って事かな。
(443)2005/12/19 17:17:12
見習い看護婦 ニーナ
>>440 トビーちゃん。
うん、幅広く見るのは大事だけど、結局ありえないこと。
ってのがあるからねー。
ウェンディちゃんやギルちゃんは、たまにそれを見落としてる感じはあるね。
(444)2005/12/19 17:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>443
ええ、考え方にあまり無駄がないんですよね。
マンジローと口論っぽくなったのには少々違和感を覚えましたが、まああれだけ執拗に疑われて放置できるような性格ではない、と見ればいいんでしょうか。
(445)2005/12/19 17:21:58
見習い看護婦 ニーナ
見落としてる=狼だとは思わないけど。

ウェンディちゃんに関しては、うーん。
まあ、真なら占い先がやべーよ!
と、言いたいところ。

ラッセルちゃんが真なら、結構良い感じに色つけてるのかなーって気がする。

ただし、それぞれ個人的な考えというのがあるだろうから、それだけじゃ判断してはいけない。
とは思ってるけどね。思ってるけどさ。思ってるんだけどさ!

頼むからウェンディちゃんは、真ならさっさと狼占ってね。って言っとく。
(446)2005/12/19 17:22:11
双子 ウェンディ
>>440 そうですね……確かに。
ウェンが、個人的にハーヴェイさん真を唱えたからと言って、もしハーヴェイさんが偽だったとしても、ラインを作ってほしくない、という思いからそのような発言が出たのですけれど。
確かに迂闊な発言でした。
きちんと整理して考えますね。
もちろん、灰を占うという事はトビーさんが真で無い限り、人狼はいないはず。
トビーさん真、という見地から考えて占い先を決めたいと思います。
(447)2005/12/19 17:22:56
見習い看護婦 ニーナ
>>445 ヘンリエッタちゃん。
疑い方が、本当に純粋にボクを疑ってる物ならば、人間である可能性が高いと思うんだ。答えの知らないね。

でも、結局最後後一歩ですとんと落ちてこなかった。
それならば、納得できるまで話したいじゃん。

まあ、だけど、あそこまでボクに噛み付いてくるのなら、狼ではないのかもしれないなー。とか思っちゃったけど。
人っぽいかなーとは思っても、人だという結論までたどり着けなかったのが真実だったんだなーって思ったよ。
(448)2005/12/19 17:25:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>447
私としてはウェンディが真ならば、嘘偽りない本心・考えを述べて欲しいと思います。
そこでの勘違い・見落とし・考え違いなどは真でもありえますし、それだけで偽を決め打つような事はしません。
(449)2005/12/19 17:25:42
双子 ウェンディ
>>446
リックに関しては、後悔してもしきれません──愚かな占い先でした。
ですが、結社さんに関しては、ウェン個人の手落ちではない、と思いたいのですけれど……。

事実、モーガンさんは、ウェンが人狼ならば仲間では?という声が多かったですよね。
メイさんは、ウェン視点で黒く見えました。

──やはり、潜伏結社さんは余り良くないのですよ。
という結論にしていただけたら幸いですけれど……。

灰に人狼がいるのなら、次こそ当ててみたいものです。
(450)2005/12/19 17:25:46
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、ボクとマンジローちゃんって口論に見えたの?
ボクの中ではフツーのやりとりにしかなってないと思ってたんだけど。

でも、結構あれで、マンジローちゃんが黒く見られ始めたのは事実だよねー。
ヘンリエッタちゃんは、あれが無駄っぽいって思ってるみたいだけど、そういう風に目が向いた事も無駄になったって思ってる?
(451)2005/12/19 17:26:56
見習い看護婦 ニーナ
>>450
ボクはモーガンちゃんはともかくとしても。
メイちゃんなんて真っ白だと思ってたからね。
推理の仕方の違いなんだろうけど。

別にウェンディちゃんだけが悪いって言ってるんじゃなくて。
客観的に見て、ウェンディが灰に色をつけたくなかったんじゃないかって推理も出来る。
――ただその事実の示唆にしか過ぎないよん。
(452)2005/12/19 17:28:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>448
ああ言う言い方はしましたが状況から言って、実際ニーナが狼とはあまり考えてはいません。
それは考察でも述べましたけどね。
ニーナが狼ならこんな訳の判らない状況にする事は考えにくいですし。もっと上手くやる気がします。
(453)2005/12/19 17:28:49
牧童 トビー
ニーナ。
いや、半白も。つまりウェンの灰だよ。
灰七人?がそれぞれかなり真剣に白と考えてる他の灰をそれぞれ挙げれば、挙らない人が人狼の可能性が高いかなと。
灰の中での話。能力者から言うのではなくて。
一人一人が責任もって白と言える他の灰を一人だけでも見つければ、その責任において一回も名前が挙がらなかった人が人狼。
という、実はちょっと責任転嫁な案。
見つけられなかったらそれでもいいし。
(454)2005/12/19 17:29:16
双子 ウェンディ
>>443 先入観も含め、ニーナさんは白き威光を放っているのです。
ウェンも、普通に見ると一見白いとは思いますよ。
例えば、どなたかに質問をされた時の解答の仕方。
アンカーを一つ一つ取り、一見すると取るに足らないようなことまで、一つ一つに拘る姿勢は、とても白きものです。

ただ、その白き光が、紛い物であった時──その白さ故、気付いたときには取り返しのつかない敗北に陥っている、という恐怖の大きさも計り知れないのです。

かといって、どなたかも仰ってましたが、占って白を確認するや否や──本当に白ならば──すぐに食べられてしまうような恐れもあるのです……ニーナさんは、判断が難しい。占い師泣かせの方だと認識していますよ。
(455)2005/12/19 17:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>451
それは確かにそうですね。
ただ、他の灰や能力者に対しての質疑応答などが手薄になったのは事実ではないですか?
(456)2005/12/19 17:30:14
見習い看護婦 ニーナ
>>454
それならば迷わずにシャーロットちゃんというよ。
彼女の推理は全くもって人に見える。
今日の流れで、マンジローちゃんをただの村人かもとか言い出したりとか、そう言うのも含めてね。
彼女が狼だったらお手上げーだと思う。
それくらい人だって信じてるな。

ボクに対して、たしなめてる感じも狼っぽくは見えなかったし。
何より、ボクとマンジローちゃんのやりとりをみて、マンジローちゃんの疑い方は怪しいと明言したのは彼女とネリーちゃんだった気が。

この二人は人っぽいかなーってやっぱり思うなぁ。
あそこで、ボクじゃなくてマンジローちゃんのフォローにはいる事も出来たはずだし。

ただこれは、マンジローちゃんが狼の場合になるけどね。
マンジローちゃんが人でも、確実に人っぽいって思えるのはシャーロットちゃんかな。
(457)2005/12/19 17:33:47
双子 ウェンディ
>>449 ウェンは、できるだけ本心を語っているつもりです。
占い師というのは大事な位置。その信頼を落とすも得るも、己の発言次第。
多少慎重にならざるを得ない部分はありますけれど……。

霊に関しては、先に言ったように、ハーヴェイさん真、という考えがやや強くなっています。

ウェンも、一応灰考察をしてみたのです。
それをつらつらと述べようかとも思ったのですが──今の時点で、ウェンの目から群を抜いて黒く見える方は唯一人なのです……他の方は、多少不明な点もありますが、白い部分も見える。

正直、その方を占い黒であればトビー真、白であればハーヴェイ真では?とも思っています。
今日の占いが、ウェンの中で山場となると思っているわけです。

なので、灰考察はしません。今夜占おうとしている方の名が知られてしまいますから。
一番白いと思っているのは、ヘンリエッタさん。
それは前述しました。
(458)2005/12/19 17:36:47
見習い看護婦 ニーナ
>>456
手薄って言われてもなぁ。
灰の中全部疑ってもしょうがないでしょ。
灰の中に、狼は多くて2人って状況だったし。

今日に関しては1or0だしね。

話を聞いていて、全く疑え無いって人と論戦するよりは、違和感の残る人を徹底的に話したい。
そういう考えなんだけど。

大体、彼の場合はボクが彼の怪しい点を示唆して議論になったというより、彼がボクに対してここがこうだと言う事に対して反論してたと言うか。
そんなんじゃなかったっけ。
(459)2005/12/19 17:37:10
見習い看護婦 ニーナ
>>455 ウェンディちゃん。
ボクがただの村人なら、食われてもいいんじゃない?
ボクが守護者だと思ってるの?
(460)2005/12/19 17:38:31
牧童 トビー
そうそんな感じ!ニーナ。

じゃまた夜に
(461)2005/12/19 17:40:05
見習い看護婦 ニーナ
>>458 ウェンディちゃん。

まあ、占い師は灰考察しなくていいと思うよ。
一人だけ白いと思ってる人の名前を出すのは構わないと思うけどね。
(462)2005/12/19 17:40:35
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2005/12/19 17:40:43
双子 ウェンディ
>>452 そうですね……そこは、考え方の違いとして捉えてほしいと思います。
ウェンにとって、色をつけたいと思った占い先が、モーガンさんでありメイさんでしたから。

リックは──初日の占いとは言え、それはもうただただ反省のみです……発言を重視、と言いそれに背き、あんなに白いリックを占ったのは、本当に自分の落ち度としか思えません。
ウェンがもしも人狼ならば、あえて自分が占い白を出した者は残し、後々自分の偽が発覚次第、疑いをかけようと計ると思いますけれど──リックは、それもままならないほどに白かったかもしれませんね……。
(463)2005/12/19 17:41:14
牧童 トビーは、小ミットせずに丘の向こうに消えてった
2005/12/19 17:41:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>458
私がそこまで白いかどうか微妙だと思いますが……。
私が最も白いと思うのならば、他の人の黒要素を指摘できますか?

こういう事はあまり言いたくないんですが、
「私に最後に黒を出したい偽占い師ではないか……」
なんて穿った考えすら出てきちゃうんですよ。

>>459
なるほど。貴女の考えは理解できました。
それならばもうこの件について触れるのはやめておきましょう。
(2005/12/19 17:43:06、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
うん、リックちゃんは皆から白扱いされてたしねー。
ウェンディちゃんが狼でも、疑いかけられるなんて考えられる対象じゃなかっただろうねぇ。

ちなみに、ボクは確実にウェンディちゃん偽ーって言ってるわけでも無いよ。

ただ、あんまり真だとして信じられないって感じ。
それは、ラッセルちゃんにも言えることなんだけど。

ラッセルちゃんもイマイチ解らん。ってのが本音。
飄々としてるし、ボクと関わりたくないって言われちゃったし。
なんか、占い師や霊能者はどっちもどっち。
って感じだから、さっさと占いで、灰にまだ狼がいるなら当ててくれー。って感じ。
(464)2005/12/19 17:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>458
私を白く見てくれるのは有難いんですが、そんなに白いかと言われると結構微妙な気がするんですが……。

>>459
なるほど。貴女の考えは理解できました。
それならばもうこの件について触れるのはやめておきましょう。
(465)2005/12/19 17:45:01
見習い看護婦 ニーナ
>>463 ウェンディちゃん。
ちょーっと気になったんだけどさ。

結社二人もうらなっちゃってたら、ボク今までのウェンディちゃんの行動や言動から考えると。
――ごめんなさい。って村人に謝る気がするんだけど。

そういう思いは無いの?
自分は間違ってなかった。しかいってない気がするんだけど。
(466)2005/12/19 17:46:20
双子 ウェンディ
>>460 守護に関しては、まあ正直目安がついていると言いましょうか──これもまた外れている可能性大ですし、何より明言しませんけれど。

ニーナさんも、否定も肯定もなさらずに。

リックの二の轍は踏みたくない、と言いましょうか──他の村ならば、確定白を作る事で灰を狭める作戦で進んでいくでしょう。
ですが、ここはあえて確定白など作る事は考えない自由な村。片白の利点として、占い師の視点から、自分の中の確定白が襲撃され難いというメリットがあります。
ウェンが占う事でウェン視点では白と確定するわけですが、皆さんからは片白では確定白にはならないでしょう。
皆から白い白い、と言われている者をそれ程白くは無い、と言うウェンが占い、白と断定してしまっては、襲撃される恐れが高いと思います。

ただ、結社さんも表に出た今、変に占い先を考える必要もありません。今、ウェンが一番怪しんでいる方は、今日占うつもりです──それがニーナさんであるならば、遠慮なく占うつもりですよ。
(467)2005/12/19 17:48:09
見習い看護婦 ニーナ
>>465 ヘンリエッタちゃん。
んー、まあ、解ってくれたみたいだけど。
追加するなら、気になる発言が他にあったのなら、他とも話したよ。
でも他に特別引っ掛かる発言は無かったんだよね、あの時。
(468)2005/12/19 17:49:46
学生 メイ
>>467
よし、共有者権限発動で、ニーナ占いは駄目、絶対。
(469)2005/12/19 17:49:49
学生 メイ
もっとほらー、ベンジャミンさんとかギルバートさんとかベンジャミンさんとかギルバートさんとかいるじゃん。
そこ占って欲しいな。
最終的には任せるけど、私の推理材料が一番増えるのがそこ占ってくれた時だからさ。

ギルバートさんが確定白になってくれたら吊らないで済むしさ、ね。
(470)2005/12/19 17:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>468
という事はあの時点では他に気になる発言は特になかった、という事でよろしいですか?

>>469
同意。
(471)2005/12/19 17:52:31
見習い看護婦 ニーナ
>>467
ボクね、ボクが占い師の時。
誰がなんと言おうと怪しいと思った人を占いたいんだ。
で、その相手が村人なら食われても、客観的に見た場合半白が消えた。って状況にしかならないよね。

ボクが占い師の時、食われるのを恐れる相手は守護者だけ。

>本当に白ならば──すぐに食べられてしまうような恐れもあるのです。

ってあるけど、ボクが守護者じゃなければ、食われても困るーなんて考えにはならないんじゃないかなーって思ったんだけど。
(472)2005/12/19 17:53:04
双子 ウェンディ
>>465 ウェンは言の葉を大事に、と強調していますが……実際、印象も大きく影響されているのは否定しません。
エッタさんの白さについて、前にも言いましたが、霊・占非CO時期も含め白いです。
エッタさんのような控えめで、発言から信頼を得られそうな方なら、騙りに出るほうが自然、というウェン視点もあります。

>>466 謝れ、と言われるのならば謝りますが──その意見は逆にニーナさんらしくないです。
占い師とは、自由に自分で占い先を決めるもの。
自分で占った人には自分で責任を持ち、白か黒か皆に伝える。自分で占い白と言った者が吊られたら謝りますが……結社潜伏は元より反対でしたし、二人も占った事は正直がっかりですが、特に皆さんに謝るべき行為ではなかったと思っていますよ。
占いが無駄になってしまうので、結社でない方を占いたいと考えたのですが──自分の見る目の無さにはがっかりしたのは確かです。
(473)2005/12/19 17:54:22
見習い看護婦 ニーナ
>>469 メイちゃん。

うわー。何かあれだよ。いや。良いんだけど。
確かにボク占いは悪手なんだけどさ!
それ灰に残されちゃう上に、メイちゃんいなくなっちゃったらボク大変じゃん!
(474)2005/12/19 17:54:23
学生 メイは、「結社員権限を使わないまま墓下に行くのは御免だ」と主張した。
2005/12/19 17:54:40
お嬢様 ヘンリエッタ
私としては村長さんを占って欲しいですかね……。
一番発言から掴み難そうな人なので。
ベンジャミン狼の場合は揺さぶればボロがでそうな気がするんですがどうでしょうか。

あくまで私が感じた事ですけどね。
(475)2005/12/19 17:54:41
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ>>472 分かりました、返事は不要です。
2005/12/19 17:55:08
お嬢様 ヘンリエッタは、誰かウェンディに促しを……。
2005/12/19 17:56:35
見習い看護婦 ニーナ
>>471
超気になる発言があったら、即突っ込んでると思うよ。
さすがに何日も前の心理を事細かに思い出して、何の間違いも無く話すのは無理だけど。
ログ見てくれば? 解るんでない? ボク気になった事は多分ぽんぽん聞いてるから。

だから逆に、発言が少なくて、怪しくも信じられもしない人をシステム的に消していきたいって主張してたし。
(476)2005/12/19 17:56:50
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ守護と思いません。けれど、白なら灰で生きて残ってほしいです。
2005/12/19 17:56:54
学生 メイ
大丈夫大丈夫、もうハーヴェイさんが偽者の場合の人狼の居場所とか結構な人に目星ついてるんじゃないかと思うんだ。

それにニーナちゃんを怪しむぐらいなら、まだ他の人を怪しむ余地残りまくりだし、少なくとも今日はニーナちゃんを占う必要性なんて微塵も感じないね!

私が食べられてグレーに残ったらニーナちゃんどうするかって?




がんばれー(ハンカチふりふり)
(477)2005/12/19 17:57:18
見習い看護婦 ニーナ
>>473 ウェンディちゃん
ボク、謝れなんていってないよ。
最初から強気な人なら、謝らなくても違和感ないけど。

ウェンディちゃん、言ってる事解らないといわれて泣いたりする子じゃなかったっけ?

だから、君の性格から見て変だって感じただけだよ。
(478)2005/12/19 17:58:05
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/19 17:58:53
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/19 17:59:20
双子 ウェンディ
>>469 ワー。

ノルちゃん。指令が出ました。

『ラスボスニーナの信頼を得る事!』
これ、人狼勝敗に直結するそうです……。

怖い。ウェンには、改めて怖さが身に染みるのです……おでんの大根のように、それはもう染み渡っているのです……。

敵ならこんな感じなのですね、ニーナさん。
長期は初なのでびっくりです……これは初日喰いでも良かったかもしれないのに、初日GJも起きても不思議ではない気すらします……。

怖い。(ブルブル)
(*533)2005/12/19 18:00:02
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの言葉を受けて、まあ、頑張るけどさ! といった。残ったらね。
2005/12/19 18:00:13
見習い看護婦 ニーナ
あれ? ボクの言い方って謝れって言ってるように見えた?
もし、そうだとしたらそれはボクの言い方が悪かったねー。

ボクは、謝ってよ! 占い師なら使えない!
って言ったんじゃなくて、ウェンディちゃんの性格なら、村の皆に灰に全く色をつけられなくてごめんなさい。
っていいそうに思ってたんだけどなーって言っただけだね。
(479)2005/12/19 18:01:53
双子 ウェンディ
促し有難うございます。

性格の事を言われますと──それは一貫性に関わりますか?

裏事情と言うか……。
正直、フランス語と涙の人見知りウェンディでは信頼獲得を含め、早々に限界を感じた事を、ここに認めます。
(480)2005/12/19 18:02:02
見習い看護婦 ニーナ
>>480
そうか、いや、うん。それなら良いんだけど。
むしろ一貫できないなら最初から素で行ったほうが良いよって言っておこう。うん。
(481)2005/12/19 18:03:07
双子 リック


こ こ ま で よ ん だ 。


コミットしなかったのか……。
そして何故か僕ばかり悼まれている件。
みんな、ステラねーちゃんのこと忘れてない!?
2005/12/19 18:04:57
見習い看護婦 ニーナ
何かさっきもトビーちゃんとかに突っ込まれてたけど。

疑われるのを恐れるより、素直に思ったこと、感じた事を言ってくれた方が『人間としてのミス』なのか、『意図的な発言によるミス』なのかがわかりやすいと思うんだよ。

疑われないように言葉を作れば、そこでミスった時に取り繕わないといけなくなるよね。
それは、ともすれば狼が嘘をついて慌ててるのと同じ感じに見えるんだと思うよ。ボク。
(482)2005/12/19 18:05:40
双子 ウェンディ
>>478 ニーナさんもちょっと分からない発言をたまになさるのです……。
ウェンの性格と、考え方の一貫性。
それは似て非なるものにウェンは思うのですが。

ニーナさんの白さが真なのか偽なのか。
難しい所ですね……。

>>469 ウェンは、リックを亡くして強くなりました……謹んでお断りします。
占う方は、自分で決めさせていただきます。
黒いと自分で感じたら、占っていない灰の方は自由に占わせてもらいます。
灰に人狼がいるのなら、いつ死ぬとも分からない命。
自分の満足の行くよう、占うまでです。
(483)2005/12/19 18:05:52
学生 メイ
Ne dis pas ca Je t’en supplie

当たってるか分からないけど頑張れウェンちゃん。
(484)2005/12/19 18:05:56
見習い看護婦 ニーナ
>>483
どの言葉から、ボクがキミに謝れ! って言ってるように見えたのか引用して貰えると嬉しいな。
(485)2005/12/19 18:07:24
学生 メイ
>>483
本気で言ってるならラッセル真で決め打ちしちゃうんで前言撤回するなら何時でも言っていいよー。

ウェンちゃん切り捨てたくないしね?
(486)2005/12/19 18:07:41
双子 リック
自分の性格とかけ離れたRPをすればするほど、だんだんキャラの性格は壊れていくのさー。
今回みたいに短期並みの流れが来ると余計にね。
だから僕はかなり素だし。
でもじっくりRPやりたい時もあるなー。
最近あんまり凝ったRPやってないかも。
2005/12/19 18:07:44
双子 ウェンディ
>>481 いや、ニーナさんとか駄々漏れすぎますってば。
ウェンは一応まだ隠し通しているつもりですよ、表では。
そして今回の裏目標が、エー、ウェンって●さん!?
なのですから。

まだまだ行ける。
信じる者は救われる。はず。
(*534)2005/12/19 18:07:46
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと解らない。
なんて曖昧な言い方じゃなくて、指摘して? ね。
(487)2005/12/19 18:08:08
学生 メイは、一応冗談だよ、半分ぐらい冗談、1/3ぐらいかも。あっはっは。
2005/12/19 18:08:13
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/12/19 18:08:31
学生 メイは、そのまま何処かへ飛んでいった。
2005/12/19 18:08:54
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに驚いた。
2005/12/19 18:09:12
見習い看護婦 ニーナ
まてまて、メイちゃん。
ボクは、まだウェンディちゃん真もあると思ってるんだよん。
(488)2005/12/19 18:09:17
学生 メイは、電報を書いた。「冗談だってば、1/3ぐらい。」
2005/12/19 18:10:01
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの電報を受け取った。むむむ。恐るべし結社員。と思った。
2005/12/19 18:10:28
学生 メイ
誤解されないように書いておこう。

冗談です。
2005/12/19 18:11:35
双子 ウェンディ
>>485 謝れ、と言われているとは読んでいません。
ウェンの性格の矛盾、として、指摘されたのが若干分からないな、と思ったのです。

>>486 残念ながら本気です。
村の総意でニーナさん白を決め打つならば仕方無い、従いましょう。けれど、これで黒ならば?
占い師以外の誰が、見抜けるのでしょう。
結社が戦犯、皆は悪くない──そんな負け方、ちっとも納得できないのです。
今日占う、とも占わない、とも明言しません。
けれど、絶対占わない、とは誓えません。
(489)2005/12/19 18:11:46
お嬢様 ヘンリエッタ
読んでまいりました。確かに特に妙な部分は目に付きませんでしたね……。
(490)2005/12/19 18:13:17
見習い看護婦 ニーナ
>>489
どこがわからないのかな。
自分が今までどういう発言をしてきたのか。
ちゃんと意識してる? ウェンディちゃん。

>>480で、自分で言ってない?
裏事情が、と。それは無視で解らないっていうの?
(491)2005/12/19 18:13:28
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/12/19 18:14:17
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにボクは占ってくれるのは構わないと思ってるよ。
占い師が信じられないのなら占っておくほうがフツーだと思ってるし。

メイちゃんがなんていうかはわからないけど。
ボクはそれで信じないってことは無いよ。
(492)2005/12/19 18:15:22
お嬢様 ヘンリエッタ
と言うか正直ニーナが喋りすぎててログ追うのが大変です……とか言ったら怒られそうですが。

>>489
決め打つのではなくて「今日占うのに」反対してるんですよ、私は。
(493)2005/12/19 18:16:26
学生 メイは、電報を書いた。「だから冗談だってばさ、1/4ぐらい。」
2005/12/19 18:16:57
双子 リック
まー。あれだ。

ニーナねーちゃん喋りすぎ(苦笑)

占い師2人とも真っぽくないからなー。
でも何でラッセルにーちゃんよりウェンの方が槍玉に上がりやすいんだろう。ラッセルにーちゃんって何もしないで信用されてる気がして。
2005/12/19 18:17:53
双子 ウェンディ
ここで、ファックスをご紹介しましょう。
ガガガー 
あら、今回のファックスは、おフランスの香りがしますね。
(*535)2005/12/19 18:17:56
見習い看護婦 ニーナ
>>473
謝れといわれるのなら謝りますが、ボクらしくないといった。

>>478でボクが、ウェンディちゃんの今までの正確から見ると可笑しく見えた、と指摘した。

>>480でウェンディちゃんが、一貫性の問題になりますか? と受け入れてるようにボクは感じた。

>>489では、>>473で言った事と違う事で解らないといっている。

そんな感じ。取り繕ってます。としか見えないんだよね。
(494)2005/12/19 18:18:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの電報を受け取った。1/4になってる。うん。と思った。
2005/12/19 18:18:48
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、別に怒らないけど……。といった。
2005/12/19 18:19:15
双子 ウェンディ
『ジロちゃん、ノルちゃん、Bonjour. 本場おフランスでも、この番組は楽しく拝聴させてもらってます。

私は、人狼です。赤き魂を守る為、占い師として自ら名乗りをあげました。

先日、仲間がふとした拍子に軽く言いました。
ニーナに、黒を出せ、と。
(*536)2005/12/19 18:19:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ニーナの誤字が多すぎるのが気になって仕方がない。
2005/12/19 18:20:12
双子 リック
……中の人か。

中の人よく知らないからわかんないけど。

それよりウェンは自爆してってるのかな。
ニーナねーちゃんの追及が激しいとも言うけど。
んーでもウェン真なら頑張って欲しいとこだよなこれ。
占いかなり無駄に使っちゃってるもんここまで。
結社2人占うってある意味すごい性能だよね。真なら。
2005/12/19 18:20:23
見習い看護婦 ニーナ
>>494 追加。
で、ボクは元々、その人の人格と矛盾する発言を探す推理法だと言ってる。
2005/12/19 18:20:44
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、そこは見てみない振りするのがレディの嗜みだといった。
2005/12/19 18:21:03
双子 ウェンディ
私は、軽く捉えていました。
必要ならばいいですよ。確か、そのように答えたかと思います。

ですが──ですが────Comment tu m' parles!
(*537)2005/12/19 18:21:07
学生 メイ
長旅から帰還〜。

あ、そうそう、ウェンちゃん。
>>467
確定白は作らなくていいけど、作っておくに越した事は無いよね〜。
ギルバートさんとか、結社員の私に最前線で疑われてるんだから、ギルバートさんを守りたいと思うなら占っておく必要があると思うよ。

占いたくなくて、どうしてもニーナちゃんの方がギルバートさんより黒い!って本気で主張するなら止めない。
でも本気で主張するなら、理由も聞くよ。

ギルバートさんが白いと思う部分って何処?
ニーナちゃんが黒いと思う部分って何処?

って飴が無いなぁ、残念。
(495)2005/12/19 18:21:58
双子 リック
>お嬢様 ヘンリエッタは、ニーナの誤字が多すぎるのが気になって仕方がない。

フイタ。

それは仕様だよね。
2005/12/19 18:22:01
双子 ウェンディ
ニーナだったのです。あの、【名前を読んではいけない方】です。

今回は恐らく普通の村人でしょう……なのにどうでしょう、何でしょう、あの恐ろしさは!

無理です、無理無理無理。
絶対無理。ウェン吊られちゃうってー。
無理。無理!!
ニーナさんに黒を出すなど、自殺行為も良いところです……なんてこと!
(*538)2005/12/19 18:22:59
見習い看護婦 ニーナ
>>495
まって、メイちゃん。
ウェンディちゃんはボクを今日、絶対占うって言ってるわけではないと思うよ。
ボクを占うかも、にすぎないから。
もしも占ったとしたら、明日ちゃんと理由を聞けばいいと思う。

結論が出てから、説明を求めてもいいと思うよ。占い師さんは。
(496)2005/12/19 18:23:18
学生 メイ
で、率直に言えばだね
ウェンちゃんは確定白を作りたがっていないように見える。「牛村だから〜〜はしなくてもいいよね」っていう発言が色んな部分であるけど、それは違う。
村有利になるならそれがどんなにトリッキーであろうと行動するのが牛村だと私は思ってる。だから、是非ウェンちゃんには村有利になるように動いて欲しい。

ニーナちゃんが白だったら、信用無くすよ?
(497)2005/12/19 18:23:49
お嬢様 ヘンリエッタ
んー……正直占い師の最白についてはラッセルにも聞いてみたいところですね。
少し思うところがあるので。

と言っても彼が答えてくれるかどうかは微妙ですが。
(498)2005/12/19 18:24:01
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの>>497の最後の一文以外には同意。と思った。
2005/12/19 18:24:37
双子 リック
とりあえず一旦離れよう。
張り付いちゃってるよ(苦笑)

こりゃpt使いきり無理だな。諦め。
あと2000pt以上も墓で使うの無理。
2005/12/19 18:24:55
学生 メイ
>>496
うん、私は一応今フラットに見てるつもりだよー。
ただ、突っ込める所に突っ込んでるだけ。

当然、ラッセル君を信じられるぐらいの根拠も無いし、ウェンちゃんも一緒、だから私に出来ることはひたすら突っ込みを入れるだけなのさ!

だから、ニーナちゃんが黒いというなら、ギルバートさんを確定白にしたくないと言うなら、根拠を示してほしいなーと。
それが無ければ別にギルバートさん占いでも問題無いよねーってこと。まぁ、最終的には本当に強制しないけど。

でまぁウェンちゃんがニーナちゃん占った末に半白のギルバートさんが食べられたら食べられたで面白いしねー。
あっはっは。
(499)2005/12/19 18:27:08
見習い看護婦 ニーナは、>>496に追記。占い先についてはね、といった。
2005/12/19 18:27:35
双子 ウェンディ
Je suis terrified,scared!
S'il vous plaît aidez-moi……絶対無理です。

思えば、廃村になったかの村では、あの方は人狼だった。
何て恐ろしい事でしょう、下手したら真占い師が吊られていた恐れもあるのです。

あな恐ろしや……。
(*539)2005/12/19 18:27:48
学生 メイは、ニーナの残りpt数に涙した。
2005/12/19 18:27:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2005/12/19 18:28:08
見習い看護婦 ニーナは、え、えへへ。と笑った。でもそろそろ一度席外すの。といった。
2005/12/19 18:28:34
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/19 18:28:55
見習い看護婦 ニーナは、次は9時くらいに戻るよ。コミットはしてある、と伝えた。
2005/12/19 18:29:04
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/19 18:29:07
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、ありがとうと微笑んだ。
2005/12/19 18:29:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>497
加えて言うなら、セオリー通りにやっても(この状況なら相手伏せて白確定を作る、と言うのも決して悪手ではない気もします)ちゃんと村の事を考えていると判断できるなら私は信じますね。
ウェンディは疑われようとも喋ってくれるその姿勢から真だと思いたいところなんですけどね……。
(500)2005/12/19 18:29:35
学生 メイは、ウェンディに拍手を送った。
2005/12/19 18:29:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>499
それ笑い事じゃない気がする……。
(501)2005/12/19 18:30:29
双子 ウェンディ
あらあらまあまあ。
何だか、お悩み相談室とはかけ離れた恐怖の館になってしまいました……Pourquoi ?

とりあえず、この恐怖をお伝えしたかったのです。
ファックスが採用されたら、【人狼ズの浮き浮きランチセット(ピンク色)】がほしいです。
PN W』
(*540)2005/12/19 18:31:52
双子 ウェンディ
まあ、うん。
言いたいのはあれです。

ノルちゃんへ☆
ニーナたんの信頼獲得、p(*^-^*)q がんばっ♪

以上。
(*541)2005/12/19 18:33:04
見習い看護婦 ニーナ
ノドアメありがとね。

ボクは疑われても喋ってくれるから真ーとかは全くもって思わないんだよね。
騙りも真も、表に出た以上は必死になって然るべき。
だと思ってるから。

もし今どっちか真と決め打てといわれても、ボクには無理だなぁ。

ウェンディちゃんは矛盾してる発言が気になってるけど、どうも取り繕う癖が在る人のように見え始めてるし。
まあ、そんなところ。
で、ちょっと席外すね。9時には戻るよー。
また後でねー♪
(502)2005/12/19 18:33:18
学生 メイ
>>501
半白が食べられるならそれはそれで良し!

そいでは私もコミット済なので離れよーっと。
それじゃ、また!アデュー!

[メイは外に飛び出して雪を掻き集め出した]
(503)2005/12/19 18:33:23
書生 ハーヴェイ
トビー視点の意見だから、皆に無駄な発言と言われちゃうかも知れないけど、ニーナ統一占いで、襲われて、明日になったら、どちらも占ってなかった、何てのは楽しそうかな?
(504)2005/12/19 18:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>501
間違えました。
それはそれで悪くはないですね。
ただ、それなら別の人占った方がいい気がしますけど。

ギルバート占ってギルバート襲撃、と読み違えました……。
(505)2005/12/19 18:34:31
見習い看護婦 ニーナ
でもまあ、ラッセル51%。ウェンディ49%で見てる。
2005/12/19 18:35:28
双子 ウェンディは、学生 メイを見送った。Faites attention .
2005/12/19 18:35:59
見習い看護婦 ニーナ
ここまで議論しておいて、ウェンディ真だって思えないのは、やっぱり取り繕ってるだけに見えるからなんだよなぁ。
2005/12/19 18:36:00
見習い看護婦 ニーナ
そんな建前なんていらないジャン。
とか思っちゃうんだけど。

RPするなら、しつづけてくれたら良いのに。

延々最後まで演じきれないのなら、普通の議論村で性格まで決めるRPは辞めた方がいいと思うな。
結果的に、人格矛盾にしかならないから。
2005/12/19 18:37:29
書生 ハーヴェイ
後は、偽占い師が狼に仕立て易い者を選ぶと言うのも、情報が出ていいかなって、ちょっと思ったかな。

ラッセルにネリーを占わせたら、黒が出るんじゃないかな?ウェンなら、それこそニーナが良さそうだね。

ネリーvsニーナは、見てて楽しいと思うのは、不謹慎だけどね。
(506)2005/12/19 18:37:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>504
そういう策も面白そうだな、とは思いました。
占い師さんは占い先宣言してブラフ入れるなり、そのまま占うなり、秘匿したまま占うなり自由にやってくれていいと思いますよ。

ただ、自身の立場・状況も踏まえた上で「村の為の一手」を踏んで頂く事を望みますが……。
(507)2005/12/19 18:38:12
書生 ハーヴェイ
なんだ、みんな居なくなるのか。

なら俺も、夜に戻ってくるよ。
(508)2005/12/19 18:38:15
書生 ハーヴェイは、は、集会場を後にして、夜の街(…村だな)に消えた。
2005/12/19 18:38:35
見習い看護婦 ニーナ
もしこれでウェンディちゃんが真なら、かなりえー。って感じに思いそうなんだけど。
あえてそこまで言い切らないのは、まだどうにも掴みきれないから、だったり。

でも、ぶっちゃけ7割くらい信じてないけどね。
それは同等にラッセルも7割近く信じられないから。

そうすると5:5に限りなく近くなるなぁ。
2005/12/19 18:38:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>506
その状況って貴方偽になっちゃいますよ。
(509)2005/12/19 18:39:10
お嬢様 ヘンリエッタは、>>509はネリーvsニーナという状況。
2005/12/19 18:40:02
見習い看護婦 ニーナ
>>504
全然面白くないと思うんだけど。
ボクならその場合、占い師襲うよ?

ボク以外が統一占いならね。
2005/12/19 18:40:24
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ偽物くせー。
てか、変。

まあ、元々変ぽいけど。
2005/12/19 18:41:01
学生 メイ
[掻き集めた雪を円線上に積み立て始めた]

>>506
糸電話「その状況って貴方偽になっちゃいますよ。」
(510)2005/12/19 18:41:15
お嬢様 ヘンリエッタ
私も席を外しますね。

マンジロー投票でコミット済みです。念のため。
それではまた。
(511)2005/12/19 18:42:05
学生 メイ
もうこれはマンジロー→ハーヴェイと吊ってトビー残してもいいかも分からんね。
2005/12/19 18:42:07
双子 ウェンディ
済みません、ファックスが来たので、そこに少しかかりきりになってしまいました……。

>>502 ニーナさんにはいつも満足行く解答を差し上げられないようです……ウェンの言葉が足らないのでしょうか。
>>494 何も取り繕っているつもりは無いのですが。
性格の矛盾等については、ウェンは先に申したように取るに足らない理由で変更を余儀なくしていたので、特に白黒の判断材料にはならないと思っていましたから──そこに拘るのは、ニーナさんらしくない、と思った次第です。
中身推理などする気は毛頭ありませんが、ニーナさん程になりましたら、正直見えてしまったものは隠せない状況ですから。
(512)2005/12/19 18:42:07
見習い看護婦 ニーナ
皆に突っ込まれてる。ワロス。
2005/12/19 18:42:09
双子 ウェンディ
ファックスは来たのではなく、ウェンが送ったのですけれど。

相談室に。
(*542)2005/12/19 18:42:14
見習い看護婦 ニーナ
>>512
性格変えたって言ったの、ボクが突っ込んだあとじゃないっけ?
で、ボク性格変わったって発言見てからそれなら良いんだけど。
って言ったはずだけどなー。ウェンディやっぱ変。
2005/12/19 18:43:05
見習い看護婦 ニーナ
また、ボクは最初から相手の人格とその発言との矛盾を見るって言ってたはずなんだけど。
ウェンディは話せば話すほど胡散臭く見えるなぁ。

これ、真なら結社占うは、白しか疑わないわ。
使えなさ過ぎ。
2005/12/19 18:44:42
見習い看護婦 ニーナは、出かける準備をして戻ってきた。
2005/12/19 18:44:59
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイちゃんから見て、もう灰に狼いないんだよね。
まあ、ハーヴェイちゃんはなんか変だな。うん。

>>512 ウェンディちゃん。
性格変えたって言ったの、ボクが突っ込んだあとじゃん。
(>>478で突っ込んで、>>480で説明してる)
で、ボク性格変わったって発言見てからそれなら良いんだけど。
って言ったはずだけどなー。(>>481)

また、ボクは最初から相手の人格とその発言との矛盾を見るって言ってたはずなんだけど。
ウェンディが取るに足りない些細な事って思ってる人格の変化は、ボクは説明されなくちゃ解るはずも無い。

ウェンディちゃんの事情なんて、ボクは知らないんだから。

それでいてボクらしくないってどう言う事?
説明もしないで、解らなくちゃいけないの? キミの裏の事情を。

これに反論があるのなら、アンカーを引いて、反論してね。

んじゃ、出かけてくるよー。
(513)2005/12/19 18:51:06
双子 ウェンディ
>>495 ウェンは表に出た以上、確定白より、狼を見つけたい。
片白だろうとウェンには自分の白は確定白。
確定白を作る、という事には特に頓着してません。
そして、占っていない方は全て灰。
ギルさんを皆が疑うのであれば、片白であろうと吊ればいい──ウェンは自分が占っていない方は守りません。占うか否かは今明言しません。

明日生きて発表できれば、勿論占った方の理由はしっかり述べるつもりです。
ただ、万一ウェン襲撃だろうと、ハーヴェイさん真の可能性を否定してしまうのは短絡過ぎ。
ウェンが人狼ならば、灰に狼がいなくても、占い師襲撃はしてもおかしくない。くれぐれも思考停止なさらないように。

PTも時間も無くなりました。
マンジローさん、さようなら。
時を進めておきます。
(514)2005/12/19 18:52:20
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ>>513 また明日があれば明日にでも。Faites attention.
2005/12/19 18:54:09
見習い看護婦 ニーナ
素直に、自分のミスだって認めれば良いのに。
認められないのは偽だからに見えるよ。

だって、『説明しないでわかってもらえる』なんて甘ったれた考えは持ってないでしょう? フツーの人なら。

RPやめたなんて、ボク知らないしー。
2005/12/19 18:55:35
学生 メイ
[掻き集めた雪をドーム状に固めた]

>>514
糸電話「思考停止するつもりは更々無いけど、理にかなってはいるでしょ?」
(515)2005/12/19 18:55:47
双子 ウェンディ
って表の発言が残り4PTになったわけです。

ニーナさんは大変怖いです。
改めて。
でも一応、自分真視点で話しているので、ニーナさんに言われている指摘は人狼ならではではなく、ウェンが単にニーナさんの質問を受け止められてないのでしょうか?
と思っていますが。
どうなんでしょう。先生。
(*543)2005/12/19 18:55:49
学生 メイは、何気に、いる。
2005/12/19 18:55:49
見習い看護婦 ニーナ
このままならウェンディ偽で決め打って進めちゃうぞ。

真なら、その言動のアサハカさを学んで欲しい。
2005/12/19 18:56:05
見習い看護婦 ニーナ
説明しないで、性格が変わった事をボクが解るはず。
そう思ったとか言い出すのかな。

んなもんしるか。
ウェンディちゃんの中身なんて全く解ってないのに。
2005/12/19 18:57:20
見習い看護婦 ニーナ
疑うのなら構わないけど。
論拠にならない疑いなら払拭させてもらうよ。
当然だけど。
2005/12/19 18:57:50
双子 ウェンディ
ノルちゃんはもう、ニーナさんに白く見られることに重点を置いて下さい。
それはもう肝心要です、ここ。
試験に出ますよ。

ジロちゃんが吊られ、ラッセル襲撃が決まった今、ウェンも早々にお墓下に行く気満々なのですけれど。

ジロちゃん、頑張れ!人狼の未来はアナタの手に!
(きらーん☆)

見事勝てたら、いいこいいこして誉めてあげます。
リックもあげますよ、双子 アーノルド にしてあげます。
似ても似つかないのにも気付かないフリをします。
ウェンは良い子ですので。
(*544)2005/12/19 18:58:31
双子 ウェンディ
それでは、ウェンはそろそろ行かなくては。
というか準備すらまだほとんどしていません。
怖いですね、審問って。
時間があっという間に吸い込まれていくのですから!

それでは、ラッセル襲撃☆でコミットしておきますね。
(*545)2005/12/19 18:59:50
見習い看護婦 ニーナ
もしもウェンディが真なら、>>481を読み落としてました。
とか、疑われるのは、自分にとってマイナスなので過敏に反応してしまいました。

とか、そういった素直な言葉なら信じたいな。

反論して、その反論が理に適ってないから疑うんだよ。


……これ本当にウェンディ偽じゃないか?
2005/12/19 19:00:13
見習い看護婦 ニーナ
ムキになる理由がわからない。
疑われるような、矛盾した反論しかしないのも怪しすぎ。
2005/12/19 19:01:00
双子 ウェンディ
ジロちゃん>間に合ったら、ノルちゃんと最後のあの息の合ったコンビを披露してて下さい。

お墓の下からも、赤い発言を見ていろいろ突っ込んでてくださいね。
ウェンもすぐに行きますから。

それでは、VOYEZ-VOUS.
(*546)2005/12/19 19:02:12
見習い看護婦 ニーナ
>>512
返答が返答になってないんだよ。言葉が足りないんじゃない。
2005/12/19 19:03:14
双子 ウェンディ
追伸 
ウェンはあと1900PT余り、使いきれませんでした……。
アーノルド条約違反ですね。
済みません、ノルちゃん。
代わりに、ウェンの分まで喋り倒していて下さい……。
(*547)2005/12/19 19:03:20
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>512
>>513で突っ込んだように、先に申し上げてないじゃん。
後から事情説明した事を、さもそれを先に言ったかのように発言って変ジャンー。
突っ込まれた後に返答して、で、それ説明したのに疑うなんて変ーって、違うだろ。
先にボクが疑って、ウェンディが後から返事してる。そういう事。
2005/12/19 19:05:18
見習い看護婦 ニーナ
で、そうやってうやむやにするから、アンカー引いて反論してって言ってるわけで。
ボクが説明聞いた後も疑ってたって言うなら解るよ。
でも、説明聞いた後は納得したジャンか。

それでボクのどこが変なんだろう。
疑い方が、間違いすぎてる。

まあ、ちゃんと議事録読み込めない真って事もありえるかな。
ていうか、ウェンディ誰だろー。ま、中身なんてどうでもいいけど。

男爵しか解らん。ネリー=男爵。
後多分、リックちゃん=しんしあさんだろな。
それ以外の人はしらん。
2005/12/19 19:07:37
見習い看護婦 ニーナ
まあ、でも疑い方は人それぞれだからね。
その人の推理法から矛盾してない疑い方なら納得かな。

ただ、ウェンディちゃんのボクへの疑いはなすりつけにしか見えないから(反論するとき、順序の差し替えをしたりね)だから、疑っちゃうけど。

疑われた真って、結構躍起になるからなぁ。
2005/12/19 19:13:00
見習い看護婦 ニーナ
というか、ここまで矛盾した反論ばっかりすると、人狼サイドなら変すぎる。
そういう見方もあるんだよね。
だから、ムキになった真。って可能性もボクは捨ててないけどね。
2005/12/19 19:15:01
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
占い師、両方とも・・・占う基準が少し自分の意見からぶれすぎてると思います。
怪しいと思うなら占えばいい。
なぜウェンディはここでメイを占ったのか?これは結果的にはマンジロー偽をほぼ確定させる状況になったので怪我の功名ですが、正直なぜ?という感が否めません。また、ラッセルもネリーを疑いつつ人かどうかの検討を十分にせず投票に向かっている気がしますね。
幸い今日はマンジロー吊りでほぼ鉄板です。
今日は自分が一番疑わしいと思ったものを再度検討し、占い結果を出してください。
そして提案します。【今日占う対象をどう決断したかは、占い先に投票してはどうでしょうか?】
この結論は今日述べるのは禁止し、明日生きていたら自分がそう結論付けた理由とともに結果を述べる。
ラッセルもウェンディも検討してください。
(516)2005/12/19 19:46:46
村長の娘 シャーロット
ウェンディ視点での灰はニーナ、ネリー、ギルバート、ヘンリエッタ、アーノルド、ベンジャミン、シャーロット。
ラッセル視点ではニーナ、ネリー、ヘンリエッタ、アーノルド、ベンジャミン。
この中で比較的皆から疑われている対象でもよし、自分で結論を出しなおして占いを決めてもよし。ただし、何が怪しく思い、何がそうでないかはっきり伝えられないと信用しきれません。
よく考えてくださいね。
(517)2005/12/19 19:52:14
村長の娘 シャーロット
・・・ってウェンディ居ないのですか。
・・・。困りましたねえ。
主観と客観両方見比べた上で最良の答えを出してほしいんですけど。
(518)2005/12/19 19:53:21
書生 ハーヴェイ
灰は居ないから、そっちの考察は、まじめにしてないよ。

占い師の真偽と、狂人の居場所だけだけど、狂人は取り敢えずマンジローの結果をみれるから、それからでいいかな、って。

占い師の内訳は、マンジローが狂人で騙ってなかったのなら、ウェンが真が在りそうかな、ってちょっと思ってるな。
(519)2005/12/19 19:56:31
学生 メイ
>>516
おー、それ賛成ー。
占い先詐称とか出来なくなるしね、賛成しない理由が私には見当らないなぁ。

システム的って理由でなんとなく嫌だって人、いるかな。
いたら強制はしない。
(520)2005/12/19 20:21:56
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/19 20:26:33
交易商 ベンジャミンは、集会所にやってきた。
2005/12/19 20:31:48
交易商 ベンジャミン
マンジローもハーヴェイ偽だと思ってるのか…。
こりゃわしの予想は大ハズレかな。

>>441
わしがアホっぽいってことかな…?
(521)2005/12/19 20:31:50
学生 メイは、ベンジャミンさんは顔に似合わず素直だね…。
2005/12/19 20:33:34
交易商 ベンジャミンは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/12/19 20:34:18
学生 メイは、ばらばらにはじけとんだ。
2005/12/19 20:35:04
交易商 ベンジャミンは、学生 メイを組み立て直した。
2005/12/19 20:36:21
交易商 ベンジャミンは、学生 メイのパーツが何箇所か足りなかったが諦めた。
2005/12/19 20:38:57
交易商 ベンジャミン
改めて考えてみたけどコーネ・マンジローが人狼ってのはないと思う。
ラスト2の人狼が地雷撤去のために出てくるってのはやはりおかしい。マンジローが人狼なら本気でリックを結社員だと思って出てきたとも思えないな。

明日の判定を聞いてからまた考えよう。
霊能者は生きてるだろうし。
(522)2005/12/19 20:46:59
流れ者 ギルバート
やっべぇ、今日一日読んでなかったら300増えてるな。
追いつけねぇなぁ……。
2005/12/19 20:51:47
流れ者 ギルバート
マンジロー……泣けるぜ。
2005/12/19 20:53:05
流れ者 ギルバート
やあ、今日も寒いな。
そして今日もみんな元気に喋ってるなぁ…。
(523)2005/12/19 20:55:26
流れ者 ギルバート
>>373
一番、ってことならニーナちゃんだな。

ただ、これは後で考察し直すけど、現状で誰かを強く疑ってはいないんだよな。ロッテちゃん、元村長、エッタ、ネリーちゃん、ベン。

一人一人を考察し直す前に、今日の分を頭にいれとか無いとな。
(524)2005/12/19 21:01:15
流れ者 ギルバート
>>381
なるほどな。

そういえば、俺が今日気になっていたことは、ハーヴェイ真の時にはウェンディがコーネに票を入れてる事をもう少し目につけると思うんだが…。

ハーヴェイ視点ではグレーに人狼はいないとはいえ、>>198とかで投票先を見ているのに突っ込まないのが不思議だったな。

ウェンディは仲間切りをしていない、とするならば(ウェンディがココで仲間切りした意味のない人狼の可能性を抜いておいてな。)真か狂と見るべきで、結社員騙りのマンジローを見ていると真となると思うんだが……。

ハーヴェイにここら辺の見解を聞きたいな。ラッセル人狼を主張しないのが気になるぜ。
…と思って、これで既に言ってたら申し訳ないと思ってハーヴ発言だけ読んだら>>519で言ってたな。
(525)2005/12/19 21:09:05
流れ者 ギルバート
>>386
ウェンディちゃん、マンジローが狂人ならラッセルは人狼じゃないか?…と、思ったが。
初日時点の話か、それなら納得。時系列をいまとして考えていると、盲点があるな。

ちなみに霊能者の真偽は重要だぜ。ハーヴ人狼の場合とトビー人狼の場合では大きく状況の見方が違うからな。

それはそうと、ウェンディちゃんは初日のCO状況以外からは二人の真偽に気にかかったことはないのかい?
流石に初日に話されているCO状況の考察以外にも、材料は増えているからな。

昨日だったかな、ウェンディちゃんが「まだまだ発言で見れません」と言っていたのはそうかな?と思ったよ。
(526)2005/12/19 21:17:41
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/19 21:18:29
流れ者 ギルバート
>>392
いや、昨日は>>332を読み逃していたが、コレはトビーが真ならば良く考えてると思うよ。

…って、これをハーヴェイは印象を良くする、って言ってるのな。確かにこの発言でトビーの印象は良くなったぜ。

あと、ハーヴェイ視点ならトビー狂人は無いと思うぜ。考え直してる、と言うより俺がハーヴェイならすぐにソコは考え直すと思うが…。

普通に考えて、コーネとマンジローが人狼ってのは有り得ないだろう。白旗振って降参してるようなもんだからな。
(527)2005/12/19 21:25:10
流れ者 ギルバート
>>400
マンジロー狂人とするなら、遅れてきた占い師のラッセルが人狼に見えると思うよ。

ハーヴェイに関しては保留だが。

>>402
ウェンディの占い先にメイちゃんが来たのは、人狼視点でメイちゃん狂人に見えたからウェンディちゃんから白判定の支援がきたんだろうな、とか思ったりしたな……。

>>407
これは推理と関係ないけど、素直にハーヴェイの腹黒さを感じる発言だよな。
(ハーヴェイ視点ではマンジロー偽確定だから偽扱いしてこう言ってるんだな、ってな。)

>>マンジロー
マンジローの人狼と和解する心意気、俺は無駄にはしないぜ。
それと促しありがとうな。鍋物とか、本当に美味かったぜ。
(528)2005/12/19 21:39:43
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローのおでん屋台のガンモを頬張った。「泣ける味だぜ…!」
2005/12/19 21:40:13
流れ者 ギルバート
>>422
そうそう、メイちゃんの事で忘れていたけど、ネリーちゃんが吊られそうなのには素直に驚いたな。
昨日はネリーちゃんはソコまで疑われていたかな?

トビーは>>4:640でネリーを評価していたけど、最終的にネリーになったのか……。
ちなみに俺にとって、一番トビーが狂人っぽく見えた発言は>>4:640の「当てずっぽう考察」だったんだよな。

今日になってトビーは当てずっぽうぽさが無くなっているよな。緊迫感漂ってるぜ。
(529)2005/12/19 21:46:51
流れ者 ギルバート
>>529続き。
ネリーの白さについてのトビーの疑問は分かるんだよ。でも、最終的に脳内でこの位置で置いておいて、ネリー投票なのか…ってのが気にかかった、ってことな。

で、6対6票。

読み返してみても、事前にネリーちゃんを吊る流れにはなっていなかったと思うんだが……。

コーネに6票は納得だけど、ネリーちゃんに6票は偶然にしても入りすぎに見えるんだよな。

トビーは>>3:648でネリーに関しての疑問をみんなに投げているが、その後にトビーは他の人物は気にはならなかったのか?
(530)2005/12/19 21:53:40
流れ者 ギルバートは、ちゃん付けたり付けなかったり、俺ってば統一されてないな。
2005/12/19 21:54:15
流れ者 ギルバートは、アンカー間違えてるな。>>3:640か。
2005/12/19 21:54:59
流れ者 ギルバート
あぁ、トビーについては>>3:640ではマンジローかネリーちゃんの二択と見ていて(一つ上のカテゴライズは多すぎる為。)、ネリーちゃんの白要素に関して、自分の納得のいく答えが返ってこなかったからネリーちゃん投票…と見るべきか?

トビーの事前の流れの>>3:621と合わせれば、「他に対象がいなかった」と言う事か?

昨日時点、トビーはネリーちゃん以外に対してアクションをしていないから、人狼や霊能者、どの位置にしてもネリーちゃんに入れている事には辻褄が合うな。

悪い、録読んでたら自己解決した。
(531)2005/12/19 22:03:24
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/19 22:04:55
牧童 トビー
このアメで、灰にいる人狼の考察をして欲しいな。
(532)2005/12/19 22:06:55
流れ者 ギルバート
エッタちゃんの意見を読む度に過去に戻ってるからか、進まないな…。いや、それだけ参考になってるんだけどな。助かるぜっ。

>>426
えええええ!

>なるほど、ハーヴェイさんが真ならば、もう灰に人狼はいないのですね。

素直にこれに驚いたよ。
本当に霊能者について興味がなかったんだな……。
(533)2005/12/19 22:07:39
流れ者 ギルバートは、>>532 ありがとう、完全に読み終えてからでいいか?
2005/12/19 22:08:17
見習い看護婦 ニーナは、たたたっ。と走りながら戻ってきておでんを食べている。
2005/12/19 22:10:23
見習い看護婦 ニーナ
もぐもぐ。
まだ日付変わってないのかー。

>>516はボクも賛成。
占い師が真/狼なら意味の無いことだと思うけど。
占い師が真/狂だった場合、かなり意味があると思うからね。
(534)2005/12/19 22:12:05
流れ者 ギルバート
>>429
メイちゃんは俺とベンを疑ってるのか…。

俺が今のところ気にかかっているのはロッテちゃんかな。ラッセルの占い先になってて目立たなかったけど、ちょっと考慮すべき点があるな…と思ってるよ。
(535)2005/12/19 22:13:06
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、華麗にスルーしちゃったけど。

ギルちゃん占い師だったんだねっ!

……ちょっと時代に乗り遅れすぎてる気がするけど。
気にしない。気にしないんだ。うん。
(536)2005/12/19 22:13:34
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、あと信頼してる人もー
2005/12/19 22:13:51
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「おう、詳しく全部を考察するぜ。」
2005/12/19 22:14:49
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、ごめん、僕がわざと時間を引っ張ってるんだー。
2005/12/19 22:15:28
流れ者 ギルバート
>>536
ふっふっふ…。真の力にやっとこ目覚めたのさ!
きっとそのうち霊能者にもなれるよ。
(537)2005/12/19 22:15:46
流れ者 ギルバートは、チクワを頬張りながらかっこつけた。
2005/12/19 22:16:14
見習い看護婦 ニーナ
ギルちゃん、ギルちゃん。

>>3:633>>3:637が、マンジローちゃん狼の場合は、人っぽく見えるんだけど、どうかな?
マンジローちゃんが人だったら、また代わってくるんだけどね。

でも、今日の>>223とか>>224って、答えを知ってる人朗っぽくボクには見えないんだけど。どう思う?
(538)2005/12/19 22:19:05
見習い看護婦 ニーナ
>>537
超期待☆

トビーちゃん>
質問には答えて欲しいって思ってるんだろね。
別にボクは構わないけどね。
(539)2005/12/19 22:20:01
流れ者 ギルバート
>>538
俺はマンジロー人狼パターンについてはほぼ潰して狂人と考えていたんだけど、ニーナちゃんはマンジロー人狼派かい?

>>3:633

>村長の娘 シャーロット は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した

との通り、確かに無難なところに投票していて発言まんまなんだよな。

これはハーヴェイ偽と仮定した場合だから言うけど、推理をしてコーネ、と言うよりは>>3:633の通りにツッコミをあまり貰わない為にコーネ投票なんじゃないかなと思うよ。

これに追記すると、ハーヴェイの人狼判定は仲間がコーネリアスに投票をしたから人狼判定を出して白く見せる……と思ったが、マンジローが出てるからソレをメリットと考えは出来ないか。

>>3:637は特に発言そのまま受け取ってどちらとも感じないな。>>223>>224は俺も同じような質問をマンジローにしたけど、(>>55)ロッテちゃんはここのログを読んでないのかな?って思ったくらいかな。
(540)2005/12/19 22:27:27
牧童 トビー
なんてわがままなトビーなんでしょう
2005/12/19 22:27:35
流れ者 ギルバート
追記。

もっと言うと、ハーヴ偽前提でマンジロ狂人ならばマンジローは人狼視点じゃ美味しい人間に見えていたハズだ。

>>3:637はその点で考えると「人狼に利益がある人物を占いたい」ともとれるね。
(541)2005/12/19 22:29:58
見習い看護婦 ニーナ
>>540 ギルちゃん。
マンジローちゃんに関しては、狂人か人狼かまだ考えてない。
って感じ。今考えるより、明日の霊視とどっちがどういう判定を出すのか、とか。
その辺から霊能者についてもまとめて考えたいなーって思ってるよ。

ロッテちゃんについて。
ふむ、なるほど。
んー。でもボク他でも今までの流れから、ロッテちゃんかなり人っぽく見えるんだけどなぁ。
ギルちゃんみたいな見方もあるのかーって感じ。

どこで、あー、こりゃ人だ。って思ったのか思い出せたらもっかい指摘するよ。
(542)2005/12/19 22:33:27
見習い看護婦 ニーナ
ギルちゃんが、マンジローちゃん狂人から枠組みして推理してるのだとすれば、ロッテちゃんを疑うということは理解出来るかな。
今日のメイちゃんへの疑いとかも、マンジローちゃんを主軸に推理した人としてみると違和感ないなぁ。

だからボク、ギルちゃんも人っぽいって思ってるよ。

ベンちゃん・アーノルドちゃんは不明かな。
不透明とも言う。

やっぱ、明日の霊視見てから考えるべきかなーとか思ってる。
(543)2005/12/19 22:37:14
流れ者 ギルバート
>>442
エッタちゃんを占いたくないのには同意。
悪い、昨日はエッタちゃんを占うべきだとか言いながら、今日の意見を見ていると凄く納得のいくものが多くてね。

>>542
人狼マンジの心境になって考えるとさ、リックを結社相方指定して出て来るのは、トビー真でもハーヴェイ真でも有り得ないと思うよ。

それこそ和平目指して投降してるようなものだね。
(544)2005/12/19 22:40:34
見習いメイド ネリー
ひるるるるるるるるるる。
(545)2005/12/19 22:41:06
見習いメイド ネリーは、風に乗ってやってきた。
2005/12/19 22:41:07
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん、本当にマンジ人狼ありえると思ってるのかな?それはないだろうって。
2005/12/19 22:41:21
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに「こんばんは。」とコンブを食べながら手を振った。
2005/12/19 22:42:33
見習いメイド ネリー
まだコミットしてない人がいるの。
早くマンジローさんの判定が見たいの。

はーやーくー。
(546)2005/12/19 22:43:03
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにおじぎしながらコンニャクをほおばった。
2005/12/19 22:43:39
流れ者 ギルバート
>>446

>真ならさっさと狼占ってね。って言っとく。

こ、こ…
(547)2005/12/19 22:44:34
流れ者 ギルバートは、小声で「…ー!」と言った。
2005/12/19 22:44:45
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃんが、エッタちゃんを占わなくていいって言ってるのが全然わからないの。公平な立場で発言するのは、どこも白要素じゃないの。ていうか、ギルバートさんとかのほうがよっぽど白いの。謎い。
(548)2005/12/19 22:46:06
見習い看護婦 ニーナ
>>544
うーん、ボクはマンジローちゃんは掴みきれない人って印象があるからなぁ。
最初から、イマイチ解らない人と評価してるのだよ。

>>2:102 >>3:332
2005/12/19 22:47:01
流れ者 ギルバート
>>548
そうかな?
俺は今日のエッタちゃんを見ていると、凄くそれについては納得がいくよ。ただ、俺はウェンディがロッテちゃんを占って村人と出た時には、エッタちゃんを占って欲しいと思うね。
(549)2005/12/19 22:49:41
見習いメイド ネリー
トビー君は、グレーで信用できる人を答えてほしいんだね。

わたしはラッセル君が本当の占い師だと思うから、完全グレーからだね。えーと、じゃあニーナでいいや。中身考えるとこわいけど。今回は白だと思う。
(550)2005/12/19 22:50:15
見習いメイド ネリー
>>549エッタちゃんよりシャーロットさんのほうがよっぽど白く見えるです。まあネリーはラッセル君がエッタちゃんを占ってくれればいいですけど。
(551)2005/12/19 22:52:54
見習い看護婦 ニーナ
>>544
うーん、ボクはマンジローちゃんは掴みきれない人って印象があるからなぁ。
最初から、イマイチ解らない人と評価してるのだよ。
対峙しても、話してくれるけど、すとんと落ちてこないというか。
でも、話してくれるからまだもうちょっと見て考えられるかなとも思ってたけどね。
(>>2:102 >>2:400 >>2:482 >>3:332

だから、きっとギルちゃんとは推理の主軸が別々になってると思うけど。
でも、ギルちゃんが真剣にそう考えて推理してるっぽいとは思ったよ。

やっぱりボクは、霊視とか、他の状況からマンジローちゃんのことは考えたいってのが本音。
マンジローちゃんの行動の根本はボクには解らないから。
(552)2005/12/19 22:53:28
流れ者 ギルバート
あれ?

俺、今はラッセルとハーヴェイ人狼って思って推理してるよな。いつのまに変わったやら。
2005/12/19 22:53:55
見習い看護婦 ニーナ
>>547
なにかなー? ニコニコ。

>>550
ボクそんなに中身スケスケなのかな……。
ネリーちゃんも人のこと言えないもん! って言っておこう。
(553)2005/12/19 22:57:10
見習い看護婦 ニーナ
おでんのたまごんまいー♪ はふはふ。

後二人コミットまだみたいだねー。
(554)2005/12/19 22:58:18
見習いメイド ネリー
マンジローさんの行動の根本なんて、考えるだけ無駄だよ。
吊ってみて結果がそろったりしたらハッキリするからいいじゃん。
(555)2005/12/19 22:58:42
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
まあ、このくらいなのかなぁ。

僕以外にもう一人いるみたいだけど、コミットしちゃうね。
(556)2005/12/19 22:59:17
流れ者 ギルバート
>>552
マンジローの考え方じゃなくても、普通に力を抜いて考えて「マンジロー人狼はありえない」んだよな。

ほら、マンジローではなくてもいいからさ、人狼の気持ちになってみて?

まず、人狼コーネが吊られてガックリな場合で結社員騙り、は致命的だよね。
グレーや暫定白にもう一匹の仲間がいる場合でも、出てくる意味はないよな。ほら、狂人しか有り得ない……と。元村長だかベンがコレについて詳しく説明していた気がするな。
(557)2005/12/19 22:59:22
流れ者 ギルバート
>>466
ガタガタガタ。やべぇ、こえー!
2005/12/19 23:01:17
流れ者 ギルバート
>>470
メイちゃんは襲撃死しててくれ(笑)
2005/12/19 23:02:25
見習い看護婦 ニーナ
>>557 ギルちゃん。
うーん、マンジローちゃんの今までの漠然とした印象が、素直なひねくれ者。だから。
逆に裏の心理を考えて行動しそうではあるかなーとか思ったり。

ありえない、と、今すぐ決める必要はないかなーってボクは思うよ。
霊視見てからで良いんでないかな、と。
(558)2005/12/19 23:06:15
見習いメイド ネリー
マンジローさんがオオカミって、普通に有り得ると思うですよ。その場合はトビー君が本物だと思うですけど。
(559)2005/12/19 23:06:29
学生 メイ
[かまくらを完成させた所で入り口が無い事に気が付いた]

>>557
コーネが村人で、狂人と人狼が既に出てて、それでもマンジローなら出て来かねないと思うよ。
だって、マンジローだし。
(560)2005/12/19 23:08:35
流れ者 ギルバート
>>473
ニーナちゃんの>>466は素直にニーナちゃんらしさが無くて不気味に思えたな。
マンジ人狼の可能性を考えてたり、ちょっとニーナちゃんが分からなくなってきていたりする。

疑惑じゃなくて、ニーナちゃんという人が…かな。

>>483を見ていると、これはウェンディも感じてるんじゃないかな。
(561)2005/12/19 23:09:14
見習い看護婦 ニーナ
>>558 追加。

誰がどういった行動をしたか。そしてその人物ならどういう行動をするか。
じゃないかなーってボクは思ってるから。

マンジローちゃんじゃなかったら、という推理は、現状から考えてする必要が無いと思ってるのだよん。

確かに、マンジローちゃん以外の素直っぽそうな人がこの状況を作ったのなら。
その人に人狼は考え辛いとか思ったかもしれないけどね。

ま、状況的な結果見てからで良いでしょーって感じ。
今人狼ではないとは、ボクには思えないし、決めないといけないとは思えない、かな。
(562)2005/12/19 23:09:22
学生 メイ
ギルバートさんは変な所で決め打つ癖みたいなものがあるから、そこんとこちょっと注意して欲しいな。
人狼に一番残されやすいタイプだと思うよ。
(563)2005/12/19 23:09:31
村長 アーノルド
よしよし、間に合った。

議事録を読んでくる。
(564)2005/12/19 23:10:45
牧童 トビー
メモ。
>>382
2005/12/19 23:10:54
村長 アーノルド
使い切れよタコども!


もうすぐ死ぬくせに!

私残して死ぬくせに!
(*548)2005/12/19 23:10:57
見習い看護婦 ニーナ
>>561
そうかなー。
ボク自分が占い師で、占った二人が結社だったら、うへー。ごめん!
ってボクならなるかもって思って。
あれ? ウェンディちゃんはそう思いそうなタイプじゃなかったっけ? って思ったから聞いただけだけど。

マンジローちゃん人狼の可能性考えるのって変なのか。へー。
(565)2005/12/19 23:11:33
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ逆に聞きたいけど、ボクらしかったらそこを疑問に思っても黙ってると思うの? ギルちゃん。
(566)2005/12/19 23:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
なびさんも最近どんどん毒を吐くようになってきたな……。
だからこえーこえー言われるんですよ、多分。
2005/12/19 23:13:09
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/19 23:13:44
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。
まだ日は変わってないんですね。

議事録読んで参ります。
(567)2005/12/19 23:14:23
流れ者 ギルバート
あぁ、それと俺はマンジローは素直だと思うよ。

ここについては見解の違いなのかな?今までのマンジローの行動も見直してみると、素直な狂人、と分かると思うよ。

マンジローの性格考えて「ひねくれ者に見えるから」で人狼も有り得る……っていうのは、ニーナちゃんのスタンスとして気になったんだよな。

>>563
自戒しておくよ。
(568)2005/12/19 23:15:00
学生 メイ
そうそう、私が狂人だと思った人にアドバイスというか、注意してもらいたい事があるんだけどさ。

能力者を見る時は、1人だけを観察するんじゃなくて、周囲の能力者についてもきちんと考えて欲しい。特に対抗。
マンジローの行動が真共有者に見えた、とかそういう意見今でも納得出来ないからさ。私を狂人と決め打ってマンジローをろくに見てなかったんじゃないかなと思っちゃうんだ。

いやー明日まで生きてるかどうかがサッパリ分かんないから緊張するねー、あっはっは。
(569)2005/12/19 23:15:49
見習いメイド ネリー
ニーナのことは、みんなよく注意して見てるからそんなに心配しなくてもだいじょうぶだよ。ギルバートさん。

ニーナつつくと、あっというまにptなくなるからあんまりさわらないほうがいいよ。
(570)2005/12/19 23:15:55
流れ者 ギルバート
あぁ、ちなみにニーナちゃんへのは疑惑じゃないから。断っておくけど、一番白く見ているのはニーナちゃんだよ。

性格が意外だな、と感じてるだけ。

ニーナちゃんの性格は今は違う見解を持っている、と改めているから、気になることはないよ。
(571)2005/12/19 23:17:01
学生 メイ
そして、マンジローが素直って何処で思うの?
マンジローの今までの行動、自分から情報を出すような行動は殆ど無いよ?

ギルバートさんは視点がちょっと違うみたいだから忠告、マンジローは私達に素直な心を見せている部分は全く無いと言っていいと思う。
(572)2005/12/19 23:18:01
修道女 ステラ
>>570に物凄く納得してしまいました。
2005/12/19 23:18:12
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん、アーノルドちゃん、お帰りー。

>>568
うん、見解の違いだろね。ボクにはそうは思えなかった。
そしてそれは今まで言ってきてる(>>552)。
ギルちゃんの考えてるボクのスタンスって何?
(573)2005/12/19 23:18:50
村長 アーノルド
ウェンディとニーナが元気良く喋っていて、議事録を読む気力がガクッとダウンした。


助けてギルバート。
(574)2005/12/19 23:19:29
学生 メイは、元村長 アーノルドに舌打ちした。
2005/12/19 23:20:17
流れ者 ギルバート
じゃ、マンジローについては明日指摘するよ。
確定黒になったりしたら面倒くさいから。
(575)2005/12/19 23:20:32
見習い看護婦 ニーナ
性格が意外って言われちゃうと、なんて言って良いのか解らないなぁ……。
どう見られてたのかも解らないしね。
(576)2005/12/19 23:20:33
村長 アーノルドは、学生 メイ、何が不満なんだ。
2005/12/19 23:20:45
学生 メイは、元村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/12/19 23:20:57
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに、俺も20時くらいから読んでて>>495だからなと笑った。
2005/12/19 23:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>548
これについては私も思いました。
自分で言うのも何ですが、無理矢理私を最白に置いてるだけにも見えるんですよね。

穿った見方するとこれを理由に私を残して、最後に黒を私に出すつもりなのでは……なんて考えてしまいますね正直。
(577)2005/12/19 23:21:47
学生 メイは、元村長 アーノルドを結社員権限で吊ってしまおうかと思った。
2005/12/19 23:21:52
村長 アーノルドは、よし、全部読んだ。ていうか流し読んだ。
2005/12/19 23:22:22
見習い看護婦 ニーナ
>>574
元気がいいのは何時もの事さ。

>>575
ほらー、ギルちゃんだって人狼の可能性あるって思ってるじゃん。
思ってなかったら、確定黒になるなんて思わないでしょー。
可能性があるうちは切り捨てて考えないのさ。
本当にありえないと思えたら切り捨てるけどね。
(578)2005/12/19 23:22:30
村長 アーノルドは、学生 メイに何か恨まれるようなことをしただろうかと考えている。
2005/12/19 23:22:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナの性格?

「こえー」

この一言で片付くような気がしますよ。
(579)2005/12/19 23:22:57
学生 メイは、昆布…とかかな。
2005/12/19 23:23:21
村長 アーノルドは、学生 メイに「落ち着け」と言いつつ、その頭にそっと昆布を乗せた…。 
2005/12/19 23:23:34
見習い看護婦 ニーナ
こわくないもん。
(580)2005/12/19 23:23:41
村長 アーノルドは、学生 メイの頭にさらに昆布を乗せた。
2005/12/19 23:24:00
村長 アーノルドは、学生 メイの足に昆布をまきつけた。
2005/12/19 23:24:26
見習いメイド ネリー
あ。エッタちゃんはわたしと話したいことがあるって言ってたけど、なにか聞きたいことある?
(581)2005/12/19 23:24:39
学生 メイ
明日は元村長の絞首式が催されるので奮って御参加ください
(にっこり)
(582)2005/12/19 23:25:46
流れ者 ギルバート
>>578
いや、正直な本音言うと「マンジ狂人として話しをしても反論くるだろうし、さっき言った理由でマンジ人狼有り得ないって納得されないなら、マンジ狂人としてマンジが素直だと言ってもツッコミ多いだろうし、面倒くさいなぁ…。
後でマンジ狂人としての証拠が揃ったらでいいか。っていうか、本当に人狼判定出たら面倒だし……。」

と考えてる。それよりpt少ないからトビーの回答しなきゃな。
(583)2005/12/19 23:25:50
学生 メイは、元村長 アーノルドに昆布を叩き付けた。
2005/12/19 23:26:05
流れ者 ギルバート
>>583
超本音。
2005/12/19 23:27:05
村長 アーノルド
ちなみに、ギルバートの味方についてニーナを敵に回すのは怖いんだが、私はマンジローはほぼ狂人だろうと思っているぞ。

まぁ、霊能者の判定次第だが。
(584)2005/12/19 23:27:12
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点で誰が狼だと思ってるか、とかそういう事聞いてみたいですね。
あ、何か考えがあって伏せたいなら言わなくてもいいですけど。
(585)2005/12/19 23:27:43
書生 ハーヴェイ
ただいま、今帰ったよ。

まだ食事をしてないんだが、何か……マンジローのおでんは、まだのこってるかな?
(586)2005/12/19 23:28:02
見習い看護婦 ニーナ
>>583
ギルちゃんが、本気でそうやって推理してるんだなーってのは解ったよん。
だからまあ、話できて良かったって思ってる。
これに返答はいらないよー。
(587)2005/12/19 23:28:30
学生 メイ
>>585
第一候補 アーノルド
第二候補 アーノルド
第三候補 んー…アーノルド
(588)2005/12/19 23:28:54
見習い看護婦 ニーナ
いや別に、ボクマンジローちゃん狂人はありえないなんて一言も言ってないんだけどなぁ。
人狼も狂人もありえると考えてるだけで。
霊視と、状況から組み合わせて考えようかなーと。
そう思ってるよ。
(589)2005/12/19 23:29:21
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、私も正直マンジローは狂人だと思うんですよね。
仮に狼だとしたら……後を任せられるような人が狼でなければとてもあんな博打(?)には出れないような気がしますし……。
(590)2005/12/19 23:29:47
村長 アーノルドは、学生 メイの熱烈ラブコールを受け止めた。
2005/12/19 23:30:11
見習いメイド ネリー
>>585エッタちゃんがオオカミだと思ってるよ。そうじゃなきゃ占い希望しないもの。

聞きたいのそれだけ?
(591)2005/12/19 23:30:42
流れ者 ギルバート
メイちゃん襲撃されてくれー。
やべー、俺にとって天敵だ。
2005/12/19 23:30:56
学生 メイ
ネリーちゃんネリーちゃん、ベンジャミンさんのこともたまには思い出してあげてね。
(592)2005/12/19 23:32:00
流れ者 ギルバート
天敵、か……。
そうか、だから俺はメイちゃんを常に敵だと思ってたのか。だから狂人と思ったんだな。納得。

……いや、スマン。中身誰だろうな。
2005/12/19 23:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>591
理由はあります?
(593)2005/12/19 23:33:27
修道女 ステラ
人狼、誰なのでしょうかねぇ。
とりあえず、今の時点で結論を出すのは早すぎますわね。
2005/12/19 23:35:47
村長 アーノルド
いや、博打も何も、あそこで狼マンジローが共有者として出てくるメリットがどうやったら生まれるのかが分からん。

どういう展開になったら博打成功なんだ?
リック共有者を的中させて共有者を道連れか?

それはリスクに対してリターンが薄すぎる。
リックが共有者が的中してようやく狼1と共有者1の取引だぞ。そんなことするより灰で頑張るだろう、普通。
(594)2005/12/19 23:36:12
見習いメイド ネリー
>>593エッタちゃん。おもに消去法とか。
ウェンディちゃんが妙にかばってるのも気になる。
ラッセル君をオオカミって主張してるのも気になる。
全体的に無難な発言が多い。

そんな感じ。
(595)2005/12/19 23:36:13
見習い看護婦 ニーナ
博打、かなぁ。
ハーヴェイちゃん真で、マンジローちゃんラストウルフなら相当博打だけどねー。
白白判定なら狂人だなって思う事にするよ。
そうじゃないなら、どっちがどういう判定するかで考える。
(596)2005/12/19 23:36:31
流れ者 ギルバート
>>506
え?…あぁ、ハーヴェイはラッセルが偽だと思ってるってことな。少しビックリしたぜ、この発言。

重要なのは、「ウェンディから黒が出たらハーヴェイはかなり偽寄りになる」よな。ここについては明日詳しく話すが。

さて、残りptでまとめるぜ。
(597)2005/12/19 23:36:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>595
つまり狼の見本のようだと言いたい訳ですね。
了解です。
(598)2005/12/19 23:37:26
見習いメイド ネリー
>>592えー。商人さんか。
エッタちゃんよりは怪しくないよ。
(599)2005/12/19 23:37:34
村長 アーノルド
さて、ささやき使いたいんだが。


マンジロー!

マンジロー!?
(*549)2005/12/19 23:40:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>596
えー、博打じゃないですか?
黙って潜伏してた方がいい気がするんですけどね。

>>595追記
あ、それじゃあ逆に聞きますけど、ラッセル真だと決め打てる理由って何かあります?
(600)2005/12/19 23:41:32
見習い看護婦 ニーナ
>>600
>>558>>562参照。
(601)2005/12/19 23:44:50
村長 アーノルド
>>600
いや、博打ってのは、「イチかバチか成功するように」っていう見込みを狙ってやるもんだろう。
マンジローが狼なら、この騙りの”上手くいった場合”って一体どういうパターンなんだ、という話だよ。
(602)2005/12/19 23:44:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
20
55
18
111
53
0
0
42
19
68
0
44
52
87
0
33
44