人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の18名。
見習い看護婦 ニーナ
うわぁぁぁ。アーヴァインちゃんが!
人狼め!
ってことで、ボクからは特に発表は無いよ。
(0)2005/12/14 01:02:23
双子 ウェンディ
明けましておめでとうございます。
第一声ゲットできるでしょうか。
(*0)2005/12/14 01:02:40
双子 ウェンディ
…ニーナさん。美味しそうですね。
(*1)2005/12/14 01:03:00
見習い看護婦 ニーナ
リックちゃんと考え方似てるね。
でも、シャーロットちゃんの言う事もボクは解るんだよ。
ボクとは違うってだけでね。
考え方の違いは、きっと平行線で、それだけでは白黒を見分けられないだろうなーって思ってる。

相手の考えとその行動の矛盾を、ボクは見たいな。
(1)2005/12/14 01:03:26
見習いメイド ネリーは、自警団長 アーヴァインの冥福を祈った。
2005/12/14 01:03:29
村長の娘 シャーロット
>>1:659
話をするというのはほかの17人全員にですか?
話を深めるとやはりどうしても他の人に割く分が減ってしまいます。寡黙に割くなら…と思うんですよね。ロジック的な冷たい意見と言われますが。
(2)2005/12/14 01:03:42
書生 ハーヴェイ
ちょいとモーガンに、言っておくが、占いの希望を挙げるのは、占いの精度をあげる為でもないし、占い師の行動を束縛するためでもない。

後々に、狼が判明したとき、誰が誰を怪しんでいたのか、誘導していたのか、誰が狼のぼろを見つけ、摘発したのか、そういう情報にする為なんだがな。

つまり、モーガンの言う、占い師は勝手に占えばいいってのは、俺の案に対する意見としては、まったく見当はずれのことを言ってるってのは理解しておいてくれ。

後、自分は言葉を発しない寡黙であるって宣伝してる事、みなに寡黙で居るようにと言ってるようなものだってのも考えてくれ。
(3)2005/12/14 01:03:54
双子 リック
・・・・・・!
アーヴァインさん!!

・・・ウェン、寝てるよね・・・誰か、ウェンに見せないうちにアーヴァインさんをどこかに運んであげて・・・。
(4)2005/12/14 01:03:59
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん、おやすみなさいです。
(5)2005/12/14 01:04:26
双子 リックは、涙目になっている。
2005/12/14 01:04:54
見習い看護婦 ニーナ
>>2
んーと、ボクはだから、寡黙と中庸を占いと処刑で減らすべし。って言ってるんだけど。
(6)2005/12/14 01:05:02
村長の娘 シャーロット
>>1
ええ。考え方の違いが大本からあるのは良くわかります。
私は私なりの方法で。ニーナはニーナの方法で。それで狼をすべて退治できればいいんです。
(7)2005/12/14 01:05:20
書生 ハーヴェイ
あれ……夜が明けたのか。

一応見ているが、後一時間ほど、話せない。
その後にはまた来るよ。
(8)2005/12/14 01:05:49
双子 リック
ぼ、僕からも何の発表もないよ。
・・・ちょっとびっくりしちゃって・・・お、お水飲んでくる・・・。
(9)2005/12/14 01:06:16
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットちゃんは、自分の主観の軸でしか人の話を解釈して内容に見えるけど、だからって狼っぽいとか人っぽいってボクはまだ解らない。
でもいきなり占ったり吊ったりしなくても、それだけ話してればいつか、シャーロットちゃんが狼だったら、その考えと矛盾した行動をとるだろうと思ってる。
(10)2005/12/14 01:06:57
書生 ハーヴェイ
昨日の>>2:640に対してだな。

今読んでるのがその辺りなんで、ちょっと追いつくよ。
(11)2005/12/14 01:08:02
村長の娘 シャーロット
私的には中庸もどっちかというと吊りなんですよね。
中庸位置に居たらこの村だとバンバン質問が飛び交って中庸で居られない気がするのは気のせいかしら?
推理で狼と疑えないものを昨日占うのは1つの手ではあります。
というか私が占い師なら昨日はそういう選択をしたと思います。
明日以後はニーナと同じように中庸で怪しいと思ったところを占うでしょうけれどね。
ひとつの案と言うことです。
(12)2005/12/14 01:08:08
双子 リック
ニーナ、ニーナ誤字がww
チャット状態だなぁ。
RPしながら議論するの難しいよねーやっぱり。
特に更新またぐと……「リック」はそのまま議論続けられるような子じゃないのよー。あはん。
なのでちょいと離席。コーヒーでもいれてこよっと。
2005/12/14 01:08:43
見習い看護婦 ニーナ
元を正すと、>>1:637が主軸でしょ?
ボク寡黙とかは解らないから占いや処刑といった、システムで排除し、多弁は会話で判断したいと、そう言ってるんだけど。
何で17人とかになるの? ってなっちゃうけど、それは、シャーロットちゃんの主観から見たときの突っ込みでしかない。
(13)2005/12/14 01:09:17
見習い看護婦 ニーナ
で。また皆がいるとき喋れなくなるとか嫌だから。
とりあえず全員の発言が一巡するくらいまでお家帰って寝るね。
(14)2005/12/14 01:10:47
見習いメイド ネリー
わたしには、いまのところニーナもシャーロットさんも怪しくは見えないの。なんか、ただちょっと考え方が違うだけに見えるよ。
(15)2005/12/14 01:11:03
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃん、ボクも別にシャーロットちゃんが怪しいとは思ってないよ。
ただ、『質問系』の発言できてるから、返してるだけー。
(16)2005/12/14 01:12:16
見習い看護婦 ニーナは、んでは、またねー! とすちゃっと手を上げるとたたたと走った。
2005/12/14 01:12:58
交易商 ベンジャミン
アーヴァインの旦那が…。

この村に人狼がいるって噂は本当だったのか。
(17)2005/12/14 01:13:10
双子 ウェンディ
>>4 リック…(ほろり)
リック襲撃は、一応反対するね。形式上は。
2005/12/14 01:13:51
異国人 マンジローは、自警団長 アーヴァインの亡骸を見て呆然とした。
2005/12/14 01:16:16
修道女 ステラ
夜が、明けたのね……。
そして、アーヴァインさんが……。

[集会場へと入る]
シャーロットさんは会話ができる人ですわね。
だから発言で判断できる。
ただ、考え方が異色なだけですわ。
今のところは怪しくもありませんわね。
私からは、特別に言うことはありませんわ。
(18)2005/12/14 01:16:18
異国人 マンジロー
───始まっちまったの、か。

南無三。
(19)2005/12/14 01:17:11
異国人 マンジローは、自警団長 アーヴァインの前で両手を合わせた。
2005/12/14 01:17:39
双子 リック
・・・ちょっと落ち着いたけど・・・ウェンが心配だからお部屋に戻るよ。ごめんね、話にはきいててもショックで・・・アーヴァインさん・・・。
(20)2005/12/14 01:18:13
村長の娘 シャーロット
ってニーナと話をしてて今気づいたけど…。
アーヴァインさん!?
お父様が今あーですし…私ががんばるしかないのかしら。
…いえ、ネリーやニーナも協力してくれるはずよ。
がんばれ私。
(21)2005/12/14 01:18:14
双子 リックは、涙を強引にぬぐうと、部屋に走っていった。
2005/12/14 01:19:09
見習い看護婦 ニーナ
ここまでよんだ。
2005/12/14 01:19:53
異国人 マンジロー
やれやれ、やっちまったか。
───そして、始まりだな。
(*2)2005/12/14 01:20:00
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/12/14 01:22:11
異国人 マンジローは、自警団長 アーヴァインの亡骸を人目のつかない場所へと移した。
2005/12/14 01:22:41
異国人 マンジロー
慣れている。
何もかも、慣れたことだ。
2005/12/14 01:24:29
異国人 マンジロー
さて───どうしたもんか、な。
(22)2005/12/14 01:28:19
見習い看護婦 ニーナ
どうしよーかねぇ。
2005/12/14 01:34:16
異国人 マンジロー
発言がねえよ!
(*3)2005/12/14 01:35:25
異国人 マンジロー
暇だよ!
(*4)2005/12/14 01:35:32
異国人 マンジロー
そう言う訳で、さっさと占い師とかハーヴェイとか出て来なさい。
(*5)2005/12/14 01:35:47
双子 ウェンディ
ウェンは、占い師として即出ても良いですか?
待つべきですか?
もし出て良いなら、明日朝にでも第一声で出ようかと思います。
(*6)2005/12/14 01:37:29
異国人 マンジロー
出ていいよ。
(*7)2005/12/14 01:38:45
異国人 マンジロー
おーいアーノルド、相談部屋が出来なくて暇だぜ。
(*8)2005/12/14 01:41:28
異国人 マンジロー




ウェンディとマンジローの愛の相談部屋


                      .
(*9)2005/12/14 01:42:10
異国人 マンジロー
はい、そう言う訳でやって来ました相談部屋です。
(*10)2005/12/14 01:42:34
異国人 マンジロー
今日も今日とていきなり電報が届いています。
と言うか、この世界電報なんてあったんですね。
(*11)2005/12/14 01:43:15
双子 ウェンディ
……やってきたのですか。
ウェンは、村長さんほどの働きはできないかと思うのですけれど……。
(*12)2005/12/14 01:43:45
双子 ウェンディ
そうですね。気にしたら負けですよ、異国の方。
電報が届いているのならきっとNTTが存在するのでしょう。
(*13)2005/12/14 01:44:41
異国人 マンジロー
取り敢えず暇なんで読み上げましょう。

『人が来なくて暇です。
 ついでに仲間は無茶を言って来ます。

 あのウェンとかいう女は絶対腹黒いです。
 ガクガク。

 フランス語で誤魔化そうったって
 そうは問屋が卸さねえ。

 この、悪女が!悪女が!悪女が!悪女が!』

ペンネームジョン・F・Kさんからの電報ですね。
(*14)2005/12/14 01:44:50
異国人 マンジロー
そもそもこれ、相談なんでしょうか。
ただの愚痴か何かに見えますが。
(*15)2005/12/14 01:46:35
異国人 マンジロー
まあ、こうして相談部屋に送られて来た以上、相談なんだろうな。
(*16)2005/12/14 01:46:55
異国人 マンジロー
取り敢えず、この電報についてどう思うねウェンディ君。
(*17)2005/12/14 01:48:09
双子 ウェンディ
Aux Champs-Elysées,Aux Champs-Elysées.♪
(*18)2005/12/14 01:48:16
異国人 マンジロー
誤魔化されたよ。
(*19)2005/12/14 01:49:21
異国人 マンジロー
まあ正直、僕はこのペンネームJ・エフ・Kさんに同情を禁じ得ないのだけど。
(*20)2005/12/14 01:49:57
双子 ウェンディ
そうですね……村長さんほど的確なアドバイスを、ウェンができるかどうか甚だ疑問ですけれど。

とりあえず、コミットして、明日は明日の風が吹くのを待ってみるのも一興かと思いました。
(*21)2005/12/14 01:50:50
異国人 マンジロー
きっとこのJ・F・ケネディさんはそれはそれは心の優しい人だと思うんだ。
そんな人をも翻弄する悪女なんだから、それはきっと腹黒くて性格が悪いんだろうね。
(*22)2005/12/14 01:50:50
異国人 マンジロー
じゃあ、適当にコミット。
(*23)2005/12/14 01:51:08
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
コミット完了。
(*24)2005/12/14 01:51:40
異国人 マンジロー
とか、アホな会話してたら既に白発言より赤発言のが多いと言う非常事態。
(*25)2005/12/14 01:52:33
異国人 マンジロー
後から読む人、哀れな───。
いや、情報が増えて楽しいかも知れない。
(*26)2005/12/14 01:52:54
双子 ウェンディ
最後のkで落ちると思っていたのですけれど…普通にケネディさんでしたか。
きっと大阪府在住のケネディさん、とかなのでしょう。
(*27)2005/12/14 01:52:59
異国人 マンジロー
しかし、厚みが増えて嬉しい類の作家ではないからなあ、俺は。きっと。
(*28)2005/12/14 01:53:13
異国人 マンジロー
何にでもオチがつくと思ったら大間違いだ!



ガチョーン。
(*29)2005/12/14 01:53:48
双子 ウェンディ
マンジローさんは明日の風を待つ方なのですね。
ところで、マンジローさんがコミットしてしまったら襲撃先はどうなるのでしょう?
(*30)2005/12/14 01:54:08
異国人 マンジロー
ハーヴェイにしてある。
(*31)2005/12/14 01:55:07
異国人 マンジロー
草葉の陰で泣いているアーノルドの意見を参考にした。
(*32)2005/12/14 01:55:21
異国人 マンジロー
ついでにセシリアに投票しといた。好戦的だから。
(*33)2005/12/14 01:55:38
隠者 モーガン
アーヴァイン・・・逝ってしもうたか。
(23)2005/12/14 01:56:19
異国人 マンジロー
おお、モーガンが来た。
ちったぁ進めよ。
(*34)2005/12/14 01:56:59
双子 ウェンディ
普通に考えて、18×1000>3×3000なのですけれど。
本当にそうなのか疑ってしまいたくなるログの色ですね…おまけに表では促しもあるのに。
牛村らしからぬ事、嘆かわしい事です。
そんな村人は滅びて当然──自然淘汰と言えるでしょう。
(*35)2005/12/14 01:57:35
異国人 マンジロー
そして、エピローグや霊界でするはずの雑談を今此処でやるか。
余りにも暇だからな!
(*36)2005/12/14 01:57:57
異国人 マンジロー
嬢ちゃん、嬢ちゃんはどんな本を読むんだい?
(*37)2005/12/14 01:58:28
流れ者 ギルバート
…また一人、犠牲者、か……。

アーヴァイン……自警団の団長でも歯が立たない相手、か……。こりゃ一人じゃあ勝てる相手ではなさそうだな……。

処刑、処刑ねぇ……。
この村でもやはり、あの方法が始まるんだろうな。……寝るか。
(24)2005/12/14 01:58:52
異国人 マンジロー
読む本が知れれば、自ずと人間性も知れる。
そう解った上で、俺は嬢ちゃんに質問するぜ。

嬢ちゃんは、どんな本を読むんだ?
(*38)2005/12/14 01:59:06
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん?村長さん、草葉の陰からそのような事を…。
後で変更できますか、襲撃先。
(*39)2005/12/14 01:59:26
異国人 マンジロー
投票先も襲撃先も、いつでも変更可能だ。
(*40)2005/12/14 01:59:51
異国人 マンジロー
勿論、占い先もな。
(*41)2005/12/14 02:00:12
隠者 モーガン
ハーヴェイに伝えておくが、占い師を自由に占わせるというのは占う候補などを出さずにということそのままじゃな。

ブラフなども出しつつ占うこともある。もしくは急な理由でその人物を占いたくなるような場合もな。
占った理由さえしっかりしておるようならその方が占い師を生かせるということだ。
(25)2005/12/14 02:02:11
双子 ウェンディ
読む本で知性や人間性が測れる──同意です。
ウェンが今まで出会った人で、考え方に敬意を表したり、素敵だと思った方は、ほぼ本を多く読まれています……。

ウェンは今、異国の方に測られているのでしょうか…困りました…。
(*42)2005/12/14 02:03:03
異国人 マンジロー
さあ、嬢ちゃん。
好きな本のタイトルを幾つか、挙げてみな。

漫画でも小説でも雑誌でも何でもいいぞ。
(*43)2005/12/14 02:06:45
双子 ウェンディ
ええとー。伯爵さんはききの中身を読めているんでしょうか?
もし読めていないなら。
今読んでいる本の著者を言うと中身がばれそうなので、適当にお茶を濁した方が良いでしょうか…。
前に、好きな著者の話をしたように思うんです。

ちなみに今読んでいるのは、宮部みゆきの『孤宿の人』
ききは著者読みをするので、好きな著者の本は全て制覇したいのです。
宮部みゆきの本はお勧めですよ、皆さん!
とここでCMタイム。ちゃらん♪
著者読みは、外す事が無いので良いですね。
2005/12/14 02:07:35
異国人 マンジロー
クックック……Hurry!Hurry!slowly!
(*44)2005/12/14 02:08:49
異国人 マンジロー
おおっと、次第に本性が出て来る俺。
明日にはもう素口調で喋ってそうだ。
(*45)2005/12/14 02:09:14
双子 ウェンディ
むー。聞かれてますね。お茶に濁せなそうです…。
じゃあ言ってないのを言おう。好きな本。

こういう赤ログと独り言の葛藤(?)も一つの楽しさですね。エピ明けにお楽しみください、皆さん。
ちゃらん♪

そしてマンジローさんが伯爵さんじゃなかったら笑う。あっはっは。
2005/12/14 02:09:15
双子 ウェンディ
そうですね……好きな本のタイトルを、といきなり問われると難しいです。
少し考えさせていただけますか…?
漫画ならすぐ思い浮かんだのですけれど。
『BASARA』という漫画をご存知ですか?
あれは一気に全巻読めました。最近久々に目にする機会があって、やはり面白かったです。
(*46)2005/12/14 02:12:25
吟遊詩人 コーネリアス
酷い…

アーヴァインの無念を悼む人たちは、決然と狼に立ち向かうのです。村人同士の魂がつながりあうなら、必ずやアーヴァインの無念を晴らすことができるでしょう。
(26)2005/12/14 02:14:25
双子 ウェンディ
ちなみに、今、読んでいる途中の本は、向田邦子の『思い出トランプ』です。
人に薦められ、手に取りましたが…やはり良書と言われる本は面白いです。
あまりに有名な本ですので、今更と言った感があるかもしれませんけれど。

ふと思ったのですが、ここは著者名など出してよかったのでしょうか…批判や罵倒ではないから良いですよね?
(*47)2005/12/14 02:19:46
双子 ウェンディ
À bon vin point d'enseigne.

ウェンがご紹介するまでも無く、有名そうな本しか挙げられませんでした…。
(*48)2005/12/14 02:22:26
異国人 マンジロー
BASARAね、あれは面白いね。うん。
雑賀孫市出て来るしね。
(*49)2005/12/14 02:24:13
異国人 マンジロー
そして良書と呼ばれてるも何も、全く読んだこと無いけどね、うん。
(*50)2005/12/14 02:24:54
異国人 マンジロー
マンジローはいい加減だった。
(*51)2005/12/14 02:25:16
双子 ウェンディ
何をもって良書と言われるか、という話ですから。
『思い出トランプ』は直木賞を獲った作品を収録した短編集なのです。

異国の方は、どのような本を読まれるのですか?
(*52)2005/12/14 02:29:10
異国人 マンジロー
アフタヌーン四季賞クロニクル。
(*53)2005/12/14 02:29:38
双子 ウェンディ
>>*48 À bon vin point d'enseigne.
=良いワインには宣伝など要らない、という意のフランス語です。(色々調べました…なので表でも普通に使いまわす気充分です。ほろり)

>>*52 前聞いてない気がするから今聞いてみました。
伯爵さんが読む本。
独り言解説付き。何て懇切丁寧な双子の妹でしょうね。(ほろり)
2005/12/14 02:32:26
異国人 マンジロー
反応が無い。
何か不味いことを言っただろうか。
(*54)2005/12/14 02:33:36
見習い看護婦 ニーナ
ここまで読んだ。
2005/12/14 02:36:06
異国人 マンジロー
どうやら言ってしまったらしい。
(*55)2005/12/14 02:36:43
双子 ウェンディ
>>*53 耳慣れない単語なので検索しました。
何か、タイトルを複合されたのかと思ったのですが…そのような本があるのですね。
ウェンはその内容を全く知らないので──異国の方はウェンには測れないようです。
(*56)2005/12/14 02:36:47
双子 ウェンディ
>>*54 逆に拙い事を仰ったのかと懸念してしまいそうな発言ですけれど。
ウェンは幸か不幸か、『アフタヌーン四季賞クロニクル』は全く知らないです。
(*57)2005/12/14 02:38:17
異国人 マンジロー
アフタヌーンと言う雑誌にある四季賞と言う賞を取った作品の数々を網羅した本。マニアック。
(*58)2005/12/14 02:38:52
異国人 マンジロー
ちなみに俺は読んだことが無い。
(*59)2005/12/14 02:41:10
異国人 マンジロー
ハーヴェイが来ないので外へ出かけるやも知れん。
(*60)2005/12/14 02:44:50
双子 ウェンディ
>>*59
Comment tu m' parles!

英語で言うところの Oh my god! だそうです。

フランス語キャラはやはり厄介でした…。
(*61)2005/12/14 02:47:16
異国人 マンジロー
うん、無理せずこっちのいい加減ーズへ来ればいい。
ザッツいい加減。
(*62)2005/12/14 02:48:09
双子 ウェンディ
>>*60 ハーヴェイさんがどう関連するのか謎ですけれど、気にしないでおきます。
Bon voyage!
旅では無いでしょうけれど、他に良いフランス語が見つけられなかったので気にせず言いました。
(*63)2005/12/14 02:51:27
異国人 マンジロー
書生 ハーヴェイ
あれ……夜が明けたのか。

一応見ているが、後一時間ほど、話せない。
その後にはまた来るよ



来ません。
(*64)2005/12/14 02:55:27
異国人 マンジロー
と、言う訳で出かけて来る。
またな、嬢ちゃん。
(*65)2005/12/14 02:55:51
双子 ウェンディ
はい、異国の方。
ウェンは何事も無ければ明日、占い師としてデビューしようかと思います。
行ってらっしゃい。そしてお休みなさい。
(*66)2005/12/14 02:57:03
双子 ウェンディ
【村長さんへ】
ご覧の通り、ウェンは明日にでも早々に占い師として騙りに行かせて頂こうと思っています。
もしも異論なり、自分が出たいという希望なりありましたらお願いしますね。

あと、明日ウェンは白判定で、とりあえず占った人を隠して出ようかと思っています。
【白判定を出して欲しい人(襲撃したい人あるいは自分=当座の吊り回避も含めて)がいましたら、マンジローさん・村長さん、どちらもこの血に染められた発言に記しておいて下さい】
(*67)2005/12/14 03:00:55
双子 ウェンディ
それでは、良い夢を。
Bonne nuit.
(*68)2005/12/14 03:04:57
書生 ハーヴェイ
アーヴァインが殺られたか……。
人狼は本当に居る様だね。彼ほどの者を屠れるのだから……此処に残った者では……。

取り敢えず彼の冥福を祈るよ。
(27)2005/12/14 04:54:32
書生 ハーヴェイ
それと、どうもこの村に至っては、俺は勇み足が過ぎたかなと、ちょっと思っている。

この話題は最後にしたいと思っているが、最後に弁明位させてくれ。

モーガンと俺の意見の違いだが、俺は別に占い師を束縛したいとは思っていないし、占い先は自由にして貰いたいと思っていたよ。

希望を挙げると言うのは、別にそれに従えと言っている訳じゃない。しかも俺が挙げた二択で占えと言う意味ではないからね。
占い師がその希望を参考にするのは勿論自由だけど、その希望を挙げる事は、占いに対してよりも、灰色を推理する上での情報としての意味合いの方が、俺に取っては重要なんだよ。

俺はモーガン程長生きは出来そうにないしね。生きて村滅亡を回避するなら、それこそ、狼を三夜連続で吊るくらいしなければ無理だろう。
俺が生きている間に精一杯推理できる環境を整え、出来る限りの事をしたいと思うのはいけないかな?
(28)2005/12/14 05:21:19
書生 ハーヴェイ
これはモーガンを攻撃する様な言い方になってしまうけど、仮にモーガンと同じ考えをしている者が18人居るとしたら、正直昨日と今日は、早々に夜が明けるまで皆で寝てしまった方(コミット)が良いね。

昨日、話す事が無いと言った者が数人、何も語る訳でもなく待ちくたびれたと言った者が一人。
でも、その間に、数人の人狼でないと思える者を見付けた者も既に何人かいるんじゃないのかな?

それだけのイニシアチブを放棄するのが、俺には理解できないよ。
(29)2005/12/14 05:21:37
書生 ハーヴェイ
今日、皆はどうするつもりなのかな?
何もせず、話す事もなく、次の夜明けを待つかい?

まぁ、占い師と狼は、誰を占いか、誰を襲うかに思考を巡らせているだろけどね。

と、愚痴っぽくなってしまったな、すまない。

取り敢えず……ギルが何か質問していたな。それに答えたら……暫くゆっくりと休むよ。
またマンジローが何かしてくれるといいね。正直、鍋と鋤焼きには、この村の多くの者が助けられたんじゃないかな、精神的にね。
(30)2005/12/14 05:28:00
村長 アーノルド
ふふふ。
少しだけ覗いた。

ウェンディ、占い師だ。行け。行くのだ。
白判定先をどこにするかは任せる。
もしくは後日考える。

私は占い師を騙る予定はないぞ。
(*69)2005/12/14 05:31:11
書生 ハーヴェイ
ラッセルへの印象の事>>1:519だけど、>>1:175>>1:202、それこそギルと二人で語った時の話だな。

その他俺が先に外した者とは比べる迄もないが、メイやモーガンに比べると、ラッセルの方が状況の分析やそれらから気が付いた事を皆に知らしめる等の積極性がみれると言う事だな。

因みに、メイとモーガンを人狼として怪しんでる訳じゃない事も明言しておく。
只、灰にいる者の中で、自ら情報を提示しようとは考えていない者と言う認識が強い。後、俺が存在も忘れかけてたセシリアもだね。

対して、エッタやウェンなど、言葉を尽くして自分を証明しようとする者、それが人狼が俺たちを騙そうとして虚言だとしても、それを発してくれる者の方に俺は好印象を持っている。


まぁ、そんな感じだよ、ギル。

後、ラッセルの印象に残った発言は、決してこれ>>1:72じゃないからな!!
(31)2005/12/14 05:48:35
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイはるい確定だな。うん。
2005/12/14 05:51:42
書生 ハーヴェイ
で、リックだけど(>>1:610)、あの発言(>>1:510)はちゃんと読んで居たんだけど、リックの考察って事で質問ではないと思ってたんだよな。

で見解だけど、「この村じゃあんまり効果的じゃなさそうだし」ってのは、ちょっと気になるな。この村がどういう村だから、どうして効果がないのか、ちょっと聞いていたいね。後、どんな村なら、効果があるのか……もね。

足並みをそろえるのが難しそうな村だから効果が無い、って言うのなら、その通りだと思うよ。

それと、どちらかに有利ではないと言っているけど、確かにどちらにも情報は増える。後、人狼と村人、持っている情報は最初は人狼が圧倒的に多い。
仮にそれを10:1だとしよう。そしてどちらにも20ずつ情報が加わったら?30:21の情報……情報の差は買わないけど、その比は歴然として狭まる。俺は共に情報が増えるなら、それは十分に村人に有利な事だと思っているよ。

最後のは質問でなくてリックの疑問点を再表明した者だね。既に何度も答えているので割合させて貰うよ。
(32)2005/12/14 06:01:43
見習い看護婦 ニーナ
結構誤字が多いなー。
それもるいっぽい。
2005/12/14 06:26:26
書生 ハーヴェイ
ちょっとだけ補足しておくか。

「なんでその2つの役職でギドラだったのか」だけど、先ず霊能者はそのままだね。もう一つが共有者なのは、大きな混乱を呼ばない為かな。占い師なんて含めたら、名乗りでの騒ぎや、下手をすれば最初の襲撃で占い師を失いかねないからね。

どちらも確定しやすい役職で在り、まとめ役をする訳じゃないからね、進行役をするのなら問題ないと思った。また、俺がした提案も、今日呼応する訳じゃなく、皆が検証し賛同されるのならしたいと言ったはずだよ。逆に言えば名乗らずに灰色のままでも良いくらいの提案と進行役くらいのつもりだったかな。

誰かが進行役でもさせる訳には行かないと行ってくるなら、霊能者であることを証せば、確定するくらいに考えてたのは在ったかな。
(33)2005/12/14 06:31:53
書生 ハーヴェイ
今思うとトビーの対抗はかなり良かったのかも知れないね。俺が作ってしまった隙ではあるけど、対抗して優位に立てると思わせてしまった事と、昨日と恐らく今日も、この二日の論議と推理はかなりじゃまされる結果になったんじゃないかな。

それと、もう一つの理由……半分はもう言ってしまった詰まらないからなんだけど、もう半分は済まないけど、ちょっと言えない。この国では禁止事項には無いって居ないんだけど、カタリナやパメラの居る国では、これを言う事は禁じられてるみたいなんでね。裏の井戸にでも向かって呟いておくか。

モーガンみたいに、長生きしてみたかったよ。こんな能力を持っていたらそれを望むのは難しいのは、承知しているけどね。
(34)2005/12/14 06:32:10
書生 ハーヴェイ
時間帯がずれてしまった事もあるけど、誰も居ないのは寂しいね。

さて、夜まで出かけてくるよ。今日も遅くなるかも知れない。何か質問が在れば、残しておいてくれ。帰ってから答えるよ。
(35)2005/12/14 06:37:39
書生 ハーヴェイは、静かすぎる集会場から立ち去った。
2005/12/14 06:37:52
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイとは入れ違いになってしまったようだね。

今日に関してだが、全員の発言を待たなくてはならんね。まだ情報が少ないってのがあるからな、みんなが発言してくれることを望むよ。

みんなの考え方ってのが知りたいからな。
昨日の会話で考え方が分かった人物もいるがね、全員の考え方を発言や行動からどんどん出して欲しいね。

時間に余裕があれば全員の考察ってのをやろうかなと思ってる。
(36)2005/12/14 06:59:11
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ兄ちゃん、誤字多すぎなのー。
超笑った。面白い。
2005/12/14 07:32:59
書生 ハーヴェイは、ややうつむき気味に、集会場に入ってきた。
2005/12/14 09:05:57
書生 ハーヴェイ
すまない、今朝の発言だが、ちょっと感情的になりすぎていた気がする。
今読み返して……ちょっと見られた物じゃないね。

もし出来たら、見流して欲しいよ。
(37)2005/12/14 09:07:52
見習い看護婦 ニーナ
うにゃうにゃ。
面白かったのだ。あはん。
2005/12/14 09:14:19
書生 ハーヴェイ
そう言えば見方が判らない(>>536)って、メイが言っていたな。
メイの心理テストみたいに、壁の高さがプライドの高さを表している、みたいに具体的な言い方が出来ないから分かりにくいよな。

男は非好意的な人物、少女は好意的な人物を表していて、それぞれの忠告が真実だった時と、嘘だったら、と言う場合分けで見た結果、その回答の差異をみてみてくれった事だね。

例えばだけど、男の忠告には左、少女の忠告には右を選んだ者が居たとする。この人物は、忠告者の印象に寄って、同じ忠告を受けても違う行動をする性格だって事になるかな。

メイはどちらの忠告にも同じように反応していたよね。そして忠告にはどう反応したかというと、真っ向からは否定せず、完全に出はないけど信じて右の道を進みつつ、嘘であった時の警戒も怠らない。そう言う判断をする人だって事だね。
(38)2005/12/14 09:27:10
書生 ハーヴェイ
マンジロー、後セシリアもそうだったけど、面白いと言ったのは、非好意的な者からの忠告は素直に受け止め、好意的な者からの忠告を懐疑した事。
詐欺なんかには、騙されにくい性格なんじゃないかな。

後、メイとは答えは逆を選んだけど、ギルも面白いね。男の忠告には従わず、危険があるとして左を進むって、ちょっと冒険心をかいま見る答えだとは思わないかい?

まあ、それを見て、今の村での行動と照らし合わせてみるのも、面白いよ。

“元”村長は、その答えと、村での行動は、ほぼ一致しているね。逆に俺はメイの回答と村での行動に差異を感じるんだけど、気のせいかな。
(39)2005/12/14 09:27:38
見習い看護婦 ニーナ
うぬ。ここまで読んだ。
2005/12/14 09:40:07
修道女 ステラ
少し時間が取れましたので多少ネタを含んだ心理テスト回答を訂正しますわ。回答が出てからでは遅いのですが。

私は男性と少女どちらの示した方にも従うでしょうね。
でも男性も同じ様に左に行こうとして激しく引き止めるのなら、左に行って見たくなりますわ。

年齢で判断しているのです。所詮少女の隠すもの等たいしたものではない、と。

それではまた夜に……
(40)2005/12/14 10:54:43
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/12/14 11:10:17
見習い看護婦 ニーナ
おはよーだよー。
って、まだ来てない人もいるねー。

んと、ハーヴェイちゃんが恥ずかしがってる!
(41)2005/12/14 11:10:20
見習い看護婦 ニーナ
まあ、なんかあれだー。
感情的になるのは真剣な証拠ーとか、ボクは思うのだー。

ただ、ちょっと聞きたいんだけどね。
どうして感情的になったのか、その理由がボクちょっとわからないや。良ければ教えてくれる?
でも、言いたくないやい! 恥ずかしいもんっ。っていうなら、それはそれでそう答えてくれても良いよー。

ねーねー、ついでにさ。
ボクのこと割とスルーだと思うんだけど、何でさー!
(42)2005/12/14 11:12:57
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/14 11:13:28
見習い看護婦 ニーナ
って所で、まだ顔出してない人もいるしボク出かけてくるよ!
んじゃねー。ちゃおー。
(43)2005/12/14 11:14:24
見習い看護婦 ニーナは、ぶんぶんと手を振るとスキップしながら集会場を後にした。
2005/12/14 11:15:16
見習い看護婦 ニーナ
一応栞。
2005/12/14 11:21:17
見習い看護婦 ニーナ
独り言だと色が違うから、後で見やすくて良いねー。
今日はマメにみよ。
2005/12/14 11:24:36
学生 ラッセルは、今日の夜は参加できると思う。ごめんね〜。
2005/12/14 12:09:00
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ。夜が明けたようですね……。
私から発表する事は特にありません。


ハーヴェイの心理テストの結果、なかなか興味深く感じました。
所詮はテストだ、という意見もあるでしょうが、こういうテストやアンケートなどは相手の性格を引き出すのに有効なのではないでしょうか。
数を増やせば精度は増すでしょうし似たようなのがあったらやってみたいですね……。
(44)2005/12/14 12:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:460
メイのこの懸念は理解できますね。
ただその場合「誰が誰を疑っていて」「誰が吊られ(票を投じられ)誰が食われたか」と言うところから推理する事も出来ると思うんですが、どうでしょうか。

>>1:519
>>1:455の返答。
ギルバートの意見は尤もだと思います。裏を掻かれている可能性ですよね。
ただ、その場合占い師を騙った方がメリットが大きいのではないかと思ったんですよ。
占い師と霊能者を比較した場合、吊られにくいのは前者ですからね。

>>1:457の返答。
こんなところで嘘をついてもしょうがないですしね。嘘をつくのだとしたら能力者であるのに村人のように振舞う事、言わない方がよさそうな事はまだ言わないで置く、この2点だけです。現状では。後者は嘘というよりは隠し事、でしょうか。
(45)2005/12/14 13:32:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:623
ニーナへ。霊から結社はある程度想定してましたが、霊から占のスライドCOは正直考えていませんでしたね……。

>>1:655
シャーロットへ。白狼は確かに脅威です。ただ、白いという事はそれだけよく喋っている、という事になりますよね。そして喋っているのならどこかで変な事を言ってるハズなんですよ。或いはその人の思考から狼を割り出す手だってあるハズです。仲間の切り方とか、襲撃とかですね。
占いもいつまでも使えるとは限りませんし、それならばまずは寡黙・中庸付近を早いうちに潰しておくのが良手だと思っています。
ってこれリックも指摘(>>1:665)してましたね。書いてから気付いた……。
(46)2005/12/14 13:36:09
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/14 13:37:29
双子 ウェンディ
Bonjour.
昨夜は、嫌な胸騒ぎがして、あまり眠れなかったの……。
……何が、あったの?
リック……リックはどこ?
(47)2005/12/14 13:37:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナは喋らせておくと色々つついてくれそうなので飴を渡しておきます。
それではまた夜にでも……今日は来れるといいんですが。
(48)2005/12/14 13:40:37
双子 ウェンディ
──Le loup garou……人狼が。人狼が、出たのですね?
とうとう、恐れていた事が起こってしまった……。

……ウェンは、知っていた。
この忌まわしい夜明けが来るのを。
不思議な声が聞かれるこの能力を生かす時が、来る事を……。
(49)2005/12/14 13:42:14
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに軽く会釈し、再び口を開いた。
2005/12/14 13:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
誰か仏語解説して下さい。Bonjourくらいは流石に判るけど。

……私にはそこまでの学はありませんっ!
2005/12/14 13:47:02
双子 ウェンディ
ウェンは、devin……生者の声を聞き、その魂の色を見分ける能力を持っています。

ウェンは、占い師、です。

この事件が起こる前から、ウェンはこの能力に気付き始めていました……そして、恐ろしいLe loup garouと対峙する際、どう自分の能力を活かせば良いのか。
この能力を持った唯一の存在として、どう動くのが最善か。
皆さんのお話を聞きながら、一生懸命考えていました……。
(50)2005/12/14 13:47:57
双子 ウェンディ
昨夜聞いた魂の声音は、純白──純白は、人間の色。

……今いる人数は、18。ウェンが微かに聞き取れる、忌まわしいLe loup garouの声は、3……。
赤き血に染まり、黒く穢れた魂の色を見極めるまで、前に出ることを避けようかとも考えていました。

ただ、昨日のお話を色々聞いていて、思い直しました……ウェンを守ってくれる聖なる守護神の恩恵を受けた者は、唯一人。
3人狼がその敵となるdevin、占い師の臭いを嗅ぎ分けるのと、聖なる守護者がウェンを探し当て護ってくれる可能性──二つを比較した際、どちらが己の身を護りやすいかは明らかです。
(51)2005/12/14 13:55:05
異国人 マンジロー
フフフ、少しだけ覗いた。
何となく、アーノルドの正体が解った気がした。
多分気の所為。
(*70)2005/12/14 13:55:46
異国人 マンジロー
そして、シリアスな占い師COをやっぱり崩壊させるタイミングで登場する俺。
(*71)2005/12/14 13:56:26
異国人 マンジロー
哀れな相方だ。
(*72)2005/12/14 13:57:14
異国人 マンジロー
しかし、ラッセルとセシリアとメイが怪しいな。
純粋に発言が遅れるのは、やましいことがあるからだろう。トビーとか。
(*73)2005/12/14 13:59:37
異国人 マンジロー
それよりも、料理侍マンジローとしては今日の料理を何にするか悩んでいる訳だが。
(*74)2005/12/14 14:00:47
双子 ウェンディ
Le loup garou、人狼は、占い師だけでなく聖なる守護者も共に没したいと願う事でしょう……。
人狼から見て、18人の中に仲間は3。赤き血に穢れた魂を除いても、あと一人、赤く黒い呪いに魂を売った人間もいる、と言います……。
つまり、15人の中で、人狼が襲いたくない人間は唯一人だけ。

守護者、占い師、結社員……どの方を襲っても、人狼にとっては追い風となる。
特にdevin、占い師を狙いたい事でしょうが……人狼が何を先に狙うにせよ、15分の1で、不幸にも隠れている間にウェンが襲われてしまう可能性は決して低くない。
そしてその時、白き魂に勝機は無い、と考えました。
(52)2005/12/14 14:01:28
双子 ウェンディ
異国の方、良いタイミングですね。
ウェンはしばしシリアスな占い師として、演じ続けたいと思います。
(*75)2005/12/14 14:02:09
異国人 マンジロー
頑張れ頑張れウェンディ♪
あらよっと♪
(*76)2005/12/14 14:02:38
異国人 マンジロー
それじゃあ俺は引き続き旅に出る。まあ、適当に頑張れ。
水を差しておいて酷い言い草だがな。
(*77)2005/12/14 14:03:07
双子 ウェンディ
また、昨日からのお話を伺っていると、確実に自分の隠れ蓑が減っているような懸念も抱きました……ウェンの視点から見ても、明らかに占い師には見えないような発言の方もいらっしゃいました。
Le loup garou、人狼は、その生の為、死に物狂いで占い師を探す筈──ウェンには確実に潜伏し続けられる、と言いきる自信がありませんでした……。
(53)2005/12/14 14:05:35
双子 ウェンディ
はい、適当に頑張ります。
異国の方も、お料理番として、今夜のdîner を何にするか専心なさって下さい。
(*78)2005/12/14 14:06:48
双子 ウェンディ
ウェンが今日出ることによって。
守護者は、ウェンを探す手間が省けます。
結社員は、恐らく出るであろう悪しき魂の騙りを罠にかけるも良し、表に出て白き魂の数をより明確にしても良し──色々な判断ができる事でしょう。

勝手に出てきてしまったことはお詫びします……けれど、ウェンにはこれが最上の策と思われました。
(54)2005/12/14 14:09:35
双子 ウェンディ
ウェンが悪しき魂に身を売った者、という懸念は沸くでしょう……そこで提案として。
【対抗は出ない】という一案を提示します。
もしもウェンが悪しき側なら、皆さんの視点から、真に生ける魂の声を聞かれる者を、人狼の目から護ることができる。
ウェンが真なる能力者であれば、守護の対象を一本化できる。

もちろん、ウェンが悪しき魂に身を売っていれば、この提案は黒く赤き血に染まる人狼に有利な案かもしれません……どう対処するかは、各々にお任せします。
(55)2005/12/14 14:13:17
双子 ウェンディ
もしも対抗が出るようなら──恐らく、禁止しない限りは出るでしょう、人狼には生ける魂の声を聞き分ける能力者が確定するなど、一番あってはならない事──ウェンは、この言の葉で、自分自身の真実を皆さんに伝える努力を惜しまない。
聖なる守護の護りも、自力で手に入れてみせます……。

ウェンに質問や疑問があれば、何でも仰って下さい。
発言と時間の許す限り、応えたいと思います。

【ウェンは、占い師です。昨夜占った方は、人間でした】
対抗の出ていない現状では、占った相手は伏せておきます。
万一ウェンの>>55が受け入れられる、或いは対抗が自ら身を潜めた際は、占い先は今日は隠したまま、明日まで結果を持ち越したいと思います。
勿論、せっかく出てきたのですから、白き魂の色が確定した方が吊られないよう動きたいと思います。
(56)2005/12/14 14:19:12
双子 ウェンディ
ウェンが今言えることは、これくらい……。
皆さんの発言、対応を待ちます。
それではÀ tantôt──また後で。
(57)2005/12/14 14:21:02
双子 ウェンディは、一息に喋り終えほっと息をつくと、静かに部屋に帰って行った。
2005/12/14 14:21:26
双子 ウェンディ
エッタ=さいおんさんでしたか。
今日の発言見て分かった。
これ多分確定っぽい。
また中身予想が色々変わりそうだなあ。

表=シリアスモードで、真以上の信頼獲得に向けて頑張る。
赤=たまに素を出しつつウェンの色も出す。
裏(独り言)=素。中身当て万歳。
今回のウェン@ききはこんな感じっすー。
2005/12/14 14:24:36
双子 ウェンディ
>>55 勝手な提案をした事をお詫びしますね、赤き血の絆のお二方。
万一対抗が出ない場合──真が潜伏を計る際は、お二方の心目でもって憎き占い師を探し出してください。
ウェンは、真としての信頼獲得のため、たとえ表でどんなに浮いた存在となろうとも……このままのスタンスを保ち続けようと思っています……。
(*79)2005/12/14 14:29:11
双子 ウェンディ
それでは、また夜に。
À tantôt.
(*80)2005/12/14 14:29:52
村長 アーノルド
頑張れウェンディ、頑張れ♪
ほいさっさ♪
(*81)2005/12/14 14:33:39
村長 アーノルド
マンジローともウェンディとも入れ違いになったか。

村長がっくり。
(*82)2005/12/14 14:48:41
村長 アーノルド
ア、アーヴァイン!

な、なんということだ……。
私をきちんと村長と呼んでくれる貴重な存在が……。
(58)2005/12/14 14:53:14
学生 メイは、起きるやいなや不謹慎な村長の頭を叩いた。
2005/12/14 14:55:12
村長 アーノルド
くそう、アーヴァイン、仇は取ってやる。必ず取ってやる。

お前と過ごしたあの一夜、忘れんぞ…!
(59)2005/12/14 14:56:58
村長 アーノルド
……何故叩く。
(60)2005/12/14 14:57:11
村長 アーノルド
対抗が出なければ助かるな。
(*83)2005/12/14 14:59:54
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに「アーヴァインの言を洗ったが一度も村長を呼んでいない」と…
2005/12/14 15:06:50
学生 メイ
…アーヴァインさん昨日まであんなに元気だったのに。
身近な人がいなくならないと分からないなんて嫌だね。

[元・村長の背中を蹴りながら]

気を取り直して、私には私の出来る事があるからまずそれをやらないと…。占い師として出たウェンディちゃんも、自分に出来る最大限の努力をしてほしいよ。
それじゃ、ハーヴェイさんと、エッタちゃんから軽い疑いと質問が来てるからまずそれに答えていくね。
(61)2005/12/14 15:06:51
書生 ハーヴェイ
これで最後にしする>>28と言ったが、ニーナから質問>>42が着てしまったから、モーガンには済まないが、もう一度掘り起こすぞ。

モーガンは、出来たらスルーして欲しい。これ自体は俺が一人先走ってる事や、この村のペースに在ってなかったのが原因で在って、今はモーガンに問題があるとは思ってない。

この回答も、昨日や今朝の俺の事をニーナの疑問に答える為に言う事だと理解して流してくれ。

俺が昨日してきた事の目的は、だいたい判っているよな?
出来るだけ多くの言葉を取り、言葉から狼を見付けようと……無論、昨日の言葉で昨日狼を見付ける事はできないよ。でも恐らくは、明後日辺りの状況と、昨日の言葉を合わせれば、かなり見えてくると、少なくとも俺が見てきた村の幾つかでは、それで俺は狼を推理できた。

逆を言えば、メイやセシリア、後トビーもだな、メイからの質問が残ってた筈だね、そしてモーガン、彼らの言葉を待っていたって事だ。
(62)2005/12/14 15:07:53
書生 ハーヴェイ
そして夜明け前に、やっと開いた口から出た言葉が、

「ほっほっほ、そろそろやっと日が変わるのう。
 この老体にも待つのがだるいのじゃて。」>>1:635

だぞ。ニーナはどう感じる?
俺は自分が道化かと思ったよ。

俺はこの件にはもう触れないし、流れは村が自然に流れるままに任せようと思っている。
モーガン、変な引き合いに出してしまって済まなかったな。
(63)2005/12/14 15:07:59
村長 アーノルド
ハーヴェイ、モーガンの爺さんは耄碌しちまってんだ。大目に見てやれ。

少し議事録を読んでくるか。
(64)2005/12/14 15:10:14
書生 ハーヴェイ
メイか……済まないが一つだけ聞かせて貰えるかな。

俺は、推理しそれを発言するべきではないのか?


別に、俺が何を発言しようとも、トビーと俺、どちらが本当の霊能者なのかをメイが判るまでは、霊能者か偽の意見として、聞いておけば良いんじゃないのかい。


俺が霊能者だと判った後には、俺の言動を真に村側の意見として読み返して貰えばいいだけだし、何も発言せず淡々と霊能結果だけを述べる霊能者など、場合によっては足手まといにしか思えないんだが……、今でも俺は話さない方がいいと思っているのかい?
(65)2005/12/14 15:14:03
書生 ハーヴェイ
>>64
あ、いや……今は俺の方が浮いていたんだなって、そうも思ってもいるんで、モーガンを攻めてはいないよ。

ニーナの疑問が在ったから、ちょっと掘り返してしまったけどね。申し訳ない。
(66)2005/12/14 15:15:27
学生 メイ
私が村での行動と性格診断の行動が合って無い、というのは案外鋭いような幼稚なような、って感じだね。
ハーヴェイさんは、本気でそこを気にしているのかな?

この村の何人かは仮面を被っている
それは意味有るものかも知れないし
または意味無きものかも知れない

差異があって然るべきなんだよ。

あ、別に私にヘンな所があるって言ってるわけじゃないからね、私は慎重な道を取っているつもりだし!
それに、興味もあるからハーヴェイさんは私の何処らへんが違うと感じたのか、教えてもらえるかな?
(67)2005/12/14 15:16:24
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/14 15:17:02
村長 アーノルド
メイよ、それは疑いをかけているのではなく、単なる余興としての一言だろう。

私なんて論外と言われてしまったが、まったく気にしていないぞ。村長万歳。
村長万歳。
(68)2005/12/14 15:20:53
書生 ハーヴェイ
で、ウェンの申し出た、対抗は出さないで欲しいと言う案は……もうちょっと状況……つまりウェンを偽と仮定した際の灰にいる筈の占い師の考察をしてみないと何とも言えないが、基本的には良いんじゃないか。

対抗が出てウェンが襲われても、対抗した者が襲われても、困るからね。

灰は今はかなり広いし、灰の中の占い師が襲われる確率も、確率だけなら、対抗してどちらかが喰われてしまう1/2よりも、ずっと低い筈だよな。


只、占った者が吊られそうな時は、上手くやってくれ。それは潜伏しているかも知れない占い師に付いても同様にね。
(69)2005/12/14 15:23:02
学生 メイ
>>45
エッタのその意見を封殺する為の2択投票だと、私は思ってる。例えば、人狼はランダム投票の場合、一晩に二人以上を殺害する事が出来ると私は思っている。
投票で仲間以外を吊る方法については説明するまでも無いよね。でも説明しちゃうのが私。
単純に仲間以外に心象操作で悪印象を与えておいて、そこに人狼と村人の票をちょこっといれるだけで吊れちゃう。

そして、その人が疑っていた人は二人いる。
その晩食べられた人が疑っていた人も二人いる。
これが完全に別々の場合、人狼かもしれない候補者は4名。
更に言えばそれは「かもしれない」と言うだけで当然違うという可能性も等しく含まれているの。
人狼はフェイクを混ぜる事が出来るのよ、エッタ。

つまり、人狼はフェイクを混ぜて村人を疑心暗鬼にさせることも素直に食べて行く事も出来る。
あんまり判断材料にならないんじゃないかしら。…それにこの村、変なが多いしね。
(70)2005/12/14 15:24:04
学生 メイ
>>65
そうだね、だから相手の役職予想、疑わしい所をある程度洗ってもらう作業をして欲しいと思ってる。
それこそ相手を完璧に偽霊能者だといいよれるぐらいまで。
だって、周囲への扇動もこなすハーヴェイだけが人狼側で、ハーヴェイだけを疑うトビーが真霊能者だとしたらそれは村の為にならないでしょ?
ハーヴェイ真でもその予想が当たっているとは全く限らない、現時点での情報量は村人とそれ程変わらないのだから。

ここらへんの私の主張に心理テストの解答が浮き出ている気、しない?

>>68
…元・村長さんは呑気だ。
一言一言の疑いが最終的な票を動かす事になりかねないから、私は今の段階から疑いをかけてくることも真剣に見なくちゃならないと思ってるよ。

うん、まぁ確かに私も元・村長さんは論外だけど。
規格外とも言うね。
(71)2005/12/14 15:30:25
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/14 15:32:49
書生 ハーヴェイ
俺が買いかぶってるだけかも知れないけど、メイはもっと聡明な子だと感じたから……かな。

まぁ、俺もこの村の風潮はなんとなく判ってきたし、メイがまだエンジンを掛けてないだけかな、って気もして居るんだけどね。

メイが現状を調べ、慎重にするんで居るってのは、判るよ。
俺に話すなと言ったのが、一つの違和感。もう一つは、皆にメイを知らしべる物を余り提供してないかな、って思った事かな。

俺が最初に感じたメイのイメージと、昨日のメイから感じたイメージの違和感だから、まぁ、何とも言えないけどね。
単に忙しかっただけかも知れないし、何か(村にとって+になる)思惑が在って何かを良い倦ねているのかもしれないし、後にそれがわかるなら、それはそれで良いんだけどな。
(72)2005/12/14 15:33:06
書生 ハーヴェイは、学生 メイの“規格外”と言う言葉に、相づちを打った。
2005/12/14 15:34:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/14 15:37:02
書生 ハーヴェイは、学生 メイをじっと見ながら“それにこの村、変なが多いしね”に同意した。
2005/12/14 15:39:54
村長 アーノルド
そうかそうか、ウェンディは占い師か。リックにもよろしくな。

しかし、>>55の対抗は出ない、という提案には安易には賛成はできないな。

ウェンディが本物だという前提なら、確かにそれは望むべくことだ。狩人の護衛を確実に受けられるだろう。
……いや、この村ではそれでも確実ではなさそうだが……。

となると、ウェンディ自身がその提案をしたくなる気持ちは分からんでもないがね。
私には、ウェンディが本物かどうか分からないのだよ。

>>53でウェンディが言っているが、隠れ蓑が減っていると感じたから出てきたのだろう。
自分はそれで出てきておいて、対抗は出るなというのはちょっとどうかなと思うところだ。
(73)2005/12/14 15:41:08
見習い看護婦 ニーナ
うぬ、るい、メイとあたし間違ってないかなー。
2005/12/14 15:41:22
村長 アーノルド
つまり、それは対抗が決めることだ。それがどう働くかは、対抗がどこにいるかによるからだ。
仮に真占い師が別にいたとして、同様に隠れ蓑が減っていると感じたなら出てくるかもしれん。安全だと感じたなら出てこないかもしれん。

占い師は占い師で、思ったように出てくるのがいいだろう。
ウェンディがそうしたように、な。

出てくるなら出てくればいい。出てこないなら出てこなくてもいい。
そういうことだ。
(74)2005/12/14 15:42:10
村長 アーノルドは、学生 メイを見ながら、「確かにこの村、変なが多いしな」と呟いた。
2005/12/14 15:42:38
見習い看護婦 ニーナ
みんなの突っ込みにフイタ。
2005/12/14 15:43:52
書生 ハーヴェイは、元村長 アーノルドが真っ当な意見を述べた事に驚愕した。
2005/12/14 15:44:23
村長 アーノルドは、ふっ、また奥方にモテてしまうかもな…。 とダンディに呟いた。
2005/12/14 15:51:19
村長 アーノルド
>>71
疑いは処刑票に繋がるから、濡れ衣なら弁明することは確かに大事だが。
それと冗談は別物だとも。ちょっと反応が過敏ではないかね。あーん?

第一、そんなことを言うなら、私なんて5秒で吊られてしまうに違いない。
特にリックからは愛の固定票が待っていることだろう。嗚呼リック。
(75)2005/12/14 15:58:33
書生 ハーヴェイは、学生 メイが>>1:498の表に突込みを入れて来ないのを寂く思っていた
2005/12/14 16:18:30
書生 ハーヴェイ
あぁ、今になって思い出したけど、俺がした回答乗せ忘れてるな。

男の方は「男を信じずに右に行く」

少女の方は「左に行く降りをして、少女の困る顔を堪能した後、右に向かい、少女の反応をみて、一度左へと少女からそう離れ無い程度進んだ後、振り替えりやはり反応を楽しんだ後、最後には右に行く」だな。
(76)2005/12/14 16:31:43
村長 アーノルド
ハーヴェイは腹黒いな。
(77)2005/12/14 16:36:04
見習い看護婦 ニーナ
んむ、黒いな。
2005/12/14 16:38:02
異国人 マンジロー
マンジローと
(*84)2005/12/14 16:49:23
村長 アーノルド
アーノルドの
(*85)2005/12/14 16:50:34
異国人 マンジロー
愛の相談部屋!
(*86)2005/12/14 17:04:20
異国人 マンジロー
15分遅れたのは、朝飯兼昼食兼夕飯の炒め飯を作っていたからだ。

炒め飯ウマー。
(*87)2005/12/14 17:04:58
村長 アーノルド
この15分の遅れのせいで、間に誰かの独り言でも挟まってたらマンジローが戦犯な。
(*88)2005/12/14 17:08:29
村長 アーノルド
さて、今日はどんなお便りが来ているのかな?
(*89)2005/12/14 17:12:52
異国人 マンジロー
いや、そもそも俺が挟んだんだが。
独り言。
(*90)2005/12/14 17:12:54
異国人 マンジロー
そして食い終わった。美味かった。
(*91)2005/12/14 17:13:14
異国人 マンジロー
やはり、粗挽きペッパーは良い。
とても良い調味料だ。
(*92)2005/12/14 17:13:34
村長 アーノルド
挟むなよ!

私はきちんと独り言を我慢していたというのに。
(*93)2005/12/14 17:15:04
異国人 マンジロー
冗談だ。挟んでないぞ。多分。
(*94)2005/12/14 17:15:44
異国人 マンジロー
とか赤ログでコントをしながら白い発言でもして来ようと思っているのだが
(*95)2005/12/14 17:16:17
異国人 マンジロー
何も思いつかん。
(*96)2005/12/14 17:16:31
異国人 マンジロー
いやまあ、今渋々ログ読んでるんだけどね。
(*97)2005/12/14 17:16:59
村長 アーノルド
表で発言することがあまりない。

ログを掘り返してつっつくのは面倒だしなあ。
現在進行形で誰か喋ってくれないかなあ。
(*98)2005/12/14 17:18:24
異国人 マンジロー
よし、任せろ!
(*99)2005/12/14 17:18:55
異国人 マンジロー
NOW LOADING...
(*100)2005/12/14 17:20:53
村長 アーノルド
よし、頼んだマンジロー!
(*101)2005/12/14 17:20:59
双子 ウェンディ
ピジョピジョ。今日のお便りはどうなのでしょう…現場のジロさん、ノルさん、今日もびしっと助言、さくっと解決お願いしますね。
(*102)2005/12/14 17:22:29
異国人 マンジロー
私が宇宙の帝王、ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザカリアだ。
(*103)2005/12/14 17:22:47
異国人 マンジロー
読み終わらん。
(*104)2005/12/14 17:25:07
異国人 マンジロー
よし、読み終わったぞ。
(*105)2005/12/14 17:26:47
村長 アーノルド
では、お便りを読み上げよう。

『マンジローさん、アーノルドさん、こんにちは。』

はいこんにちは。

『最近、アレな子アレな子と連呼されて困ります。とっても真面目に行動しているはずなのに、みんなから馬鹿にされます。
先日など、アレな子村が建ってしまう始末。しかも人狼を引いてしまい、見事にアレな子ローラーの餌食になりました。
”アレな子”を克服するにはいったいどうしたらいいんでしょうか? いえあ。
    P・N N・オウガ』
(*106)2005/12/14 17:27:17
異国人 マンジローは、のっしのっしと歩いて来た。
2005/12/14 17:27:31
異国人 マンジロー
そうですね。

「いいから狩人引いた時ぐらい、単独COの占い師を守れ。ついでにテッドは人狼だからさっさと吊れ」

僕から言えるのは、これぐらいでしょうか。
(*107)2005/12/14 17:28:47
村長 アーノルド
今、一日目のログの後半部分を読んでるんだけどさ。




赤ログの比率が高すぎてすっげぇ邪魔。
(*108)2005/12/14 17:29:20
村長 アーノルド
アレな子は、アレな子だからアレな子と呼ばれるのだ。
もはや救う道なし。

ほかの二人とも仲良くね。
(*109)2005/12/14 17:30:19
異国人 マンジロー
ウェンディの発言は、一見読む気が失せるが頑張って読んでみるとそれなりに参考になるな。

取り敢えず対抗占い師がいるとすれば、潜伏せずに出て来るも潜伏するも、その対抗占い師の判断に任せたいね、俺は。

アーノルドも言っているが、ウェンディが本物かどうかも解らないしな。偽物だった場合、ウェンディ自身が言ったように「どう見ても占い師では無い者の発言」が混ざっている。下手に潜伏されて喰われでもしたらことがことだ。

やっぱり、本人の意志に任せたいぜ。俺は。そもそも占いだって自由なんだしよ。
(78)2005/12/14 17:32:39
異国人 マンジロー
いやね、読み返すだけなら下のチェックボックスで

□ささやき

ってのを消すとすっごいすっきりして読み易いぜ。
と言うか、そうでもしないと真っ赤過ぎて色々と不便だろう。
全く誰の所為だ。
(*110)2005/12/14 17:33:26
村長 アーノルド
1日目[3] なんて、白いログより赤いログの方が多かったぞ。
何考えてるんだ今回の人狼。
(*111)2005/12/14 17:35:56
異国人 マンジロー
そして今出ている中庸寡黙吊り・占いだが。

───こうして人死にが出ちまった以上、もう止める気もねえ、よ。それでも俺は、出来ることなら穏便に済ませたいが───この期に及んでそんなことを言っても、誰の心も動かせそうにないからな。

それで、だ。俺は別段寡黙中庸吊り・占いには反対しねえ。反対しねえが、賛成もしねえ。
多弁だろうが、寡黙だろうが、言ってることがおかしかったり人狼っぽければ、俺はそいつを吊りてえな。

そして占いに関しては、占い師に任せっきりでいいと思うぜ。下手に指示を出すと、人狼にその意図を読まれて悪い方向に持ってかれるかも知れねえからよ。

とは言え、やっぱり黙って死なれるのも困るからな。自信が無いんだったら表に出て来ては欲しい。表に出たからって、占い先を制限するつもりはねえしな。俺自身には。
(79)2005/12/14 17:42:03
異国人 マンジロー
全く、何を考えているんだ今回の村人達は。
ポイントは村人の方が多いんだから、もっと白で埋め尽くせよ。なあ。
(*112)2005/12/14 17:42:33
異国人 マンジロー
後、既に色々と質問が飛び交ってるけどよ───正直俺には、よく解らねえんだ。

ベンジャミンとギルバートは信用出来そうだ、とか。リックとステラは俺を注意して見ているな、とか。それぐらいのことだったら解るけどよ。

セシリアも、コーネリアスも、ラッセルも、モーガンも、信じるにも疑うにも情報が少なすぎるし、大して言葉も交わしてねえ。
だって、まだ始まったばかり───だからな。こんな惨劇が続くのを肯定するような言葉で、俺自身言ってて気分のいいもんじゃねえが。

まだ、始まったばかりなんだよ。だからこそ、下手に断定することは避けて、色々とゆっくり考えていきてえな。俺は。お互いに雑談でも質問でもしあって、取り敢えず言葉を重ねていくべきだ。
(80)2005/12/14 17:50:37
異国人 マンジロー
昨日まで仲間であった者達と、疑心暗鬼で傷つけ合いたくない───そんな甘い、俺の願いだけどよ。

俺は、俺だけは、未だに和解の道はあると信じているだよ。どんな争いがあったとしても、必ず仲直り出来ると───俺は、信じたいんだ。
(81)2005/12/14 17:54:09
異国人 マンジロー
だが、石は転がりだして巨岩となってしまった。
───俺一人じゃ、止められねえだろうな。
2005/12/14 17:55:13
異国人 マンジロー
いい加減和解和解言い過ぎて吊られるやも知れん。
(*113)2005/12/14 17:55:35
異国人 マンジロー
しかし俺は心優しき人狼、マンジローだから仕方無い。
(*114)2005/12/14 17:56:06
村長 アーノルド
アーヴァイン喰ったくせに。
(*115)2005/12/14 17:57:01
異国人 マンジロー
ただ、和解するにしても相手が解らなきゃどうしようもねえからな。
ひとまずは、全力で人狼達を───探させて貰うぜ。

それにはやっぱり、言葉を重ねる必要がある。
何も言わない相手のことなんか、俺には解らねえ。
人の心なんて、俺には読めやしねえんだ。
(82)2005/12/14 17:58:23
異国人 マンジロー
まずは、些細な質問でも雑談でも疑問でも───話し合おうじゃないか。
(83)2005/12/14 17:58:50
異国人 マンジロー
喰ったのはウェンディだろ。どう見ても。
(*116)2005/12/14 17:58:54
村長 アーノルド
一日目の議事録をじっくり眺めてきたが、多すぎる。
正直途中で力尽きた。

ざっと眺めて。白いのはギルバートだな。
なんとなく黒いのはメイ。
判断つかないのがセシリア。忘れてたとも言う。
押し倒したいのはリック。

理由は現役村長の明晰な感覚だ。そればっかりだ。
(84)2005/12/14 17:59:27
異国人 マンジロー
ニーナ美味しそうとか普通に言ってるし、人の血で喉を潤したいとか化け物みたいなこと言ってるしな。
(*117)2005/12/14 17:59:35
異国人 マンジロー
さて、アレな子の相談だが───。
(*118)2005/12/14 18:01:03
村長 アーノルド
ウェンディ……恐ろしい子!
(*119)2005/12/14 18:01:43
異国人 マンジロー
勝ってる時はいい。
ただ、負けた時どうするかが大事だ。
(*120)2005/12/14 18:02:45
異国人 マンジロー
負けた時、運が悪かったと思うか。
それとも、やりようがあったと考えるか。

それが重要だ。
(*121)2005/12/14 18:03:40
異国人 マンジロー
次は勝つぞと思い、自分を磨くのであれば───

今は拙くても、いずれは高みに届くだろうよ。
(*122)2005/12/14 18:04:28
村長 アーノルド
アレな子だから仕方ないと諦める、周りの人たち。
(*123)2005/12/14 18:04:33
異国人 マンジロー
怠惰に過ごした百戦と、己を磨く為に過ごした百戦では、作り上げられるものが違う。

そういうことだ。
(*124)2005/12/14 18:05:08
双子 ウェンディ
はい、食べました。美味しかったです。ご馳走様でした。
(*125)2005/12/14 18:05:32
異国人 マンジロー
誰も彼もが、短絡的に考えすぎるからいけない。

次は勝つさ。
そう思って、挑み続ければいいんだ。

何事もね。
(*126)2005/12/14 18:05:50
異国人 マンジロー
ウェンディは恐ろしい子だ。
(*127)2005/12/14 18:06:09
異国人 マンジロー
何事も、負け続けても、次は勝てるように足掻き続ければ───

アレな子とは呼ばれない、素敵で瀟洒で魅力的な人間になってると思うぜ。
少なくとも俺は、その道を辿り続けた人間を魅力的だと思うからな。
(*128)2005/12/14 18:07:49
異国人 マンジロー
頑張れ、アレな子達。

俺は、頑張る者には声援を送ることを惜しまねえぜ。
(*129)2005/12/14 18:08:30
異国人 マンジロー
さて、ささやきポイントが1000を切りそうなんだが。

誰か俺に促しをくれ。
(*130)2005/12/14 18:09:11
村長 アーノルド
頑張って、己を磨くのだ、アレな子たち。


私は、アレな子っぷりに磨きがかからないことを祈るのみだ。
(*131)2005/12/14 18:10:01
村長 アーノルド
吼えすぎだ。

ああ、またログが読みにくくなる。
(*132)2005/12/14 18:10:24
異国人 マンジロー
まあ、別に読みにくくなっても俺は困らないし。
(*133)2005/12/14 18:15:16
村長 アーノルド
既に半分以上赤いぞ。
(*134)2005/12/14 18:18:29
異国人 マンジロー
まあ、ポイントは向こうの方が多いんだからすぐに追いつくって。
(*135)2005/12/14 18:21:09
村長 アーノルド
ハーヴェイが初日早々にした占い先明言の提案についてだ。

皆の発言を読んで思ったが、村側への推理の情報としては薄く、人狼側への推理の情報に貢献する気がするな。
仮に占い師が死んだあとの推理情報としても、なかなか参考にしにくそうだ。

狼の騙りを束縛すると言うが、どちらかというと、狼側の行動に指針を与えるのではないかね。
占い師の特定以外にも、たとえば「もしこれが占い師だったら狼が占われるから襲撃しておく」、もしくは「あれが占い師でも狼は占われないから放っておく」といった具合にな。
そのまま村人側の推理にもできないことはないが、こっちは裏を読んだり、実は狼の狙いは共有者狙い、とかだったりすると迷走するかもしれないしな。

既にこの提案は破棄されたようなものなので気にしなくて良さそうだが、メリットは狼側に大きそうだというのが私の感想だな。

このへんは、メイの意見と似たようなとこか。
(85)2005/12/14 18:29:11
村長 アーノルド
しかし、あの提案をしたことがハーヴェイのニセっぽさとか、そういうことは思わないな。
メイはあれをマイナスポイントと思っているようだが、そうかね。

どんな作戦だって、メリットとデメリットは共存するもんだ。デメリットのない作戦なんてそうそうあるもんじゃない。
デメリットしかない作戦はたまにあるがな。占い師が七日間潜伏するとか。

その提案を村人たちがどう受け取って反応するかを見るにはいい材料だ。

それに、ある程度は深く考えないとメリット・デメリットは見えてこない。
実際、私も皆の発言を読んだ上でマジメに考えたらあまりいいことはなさそうだと思ったが、言われた当時は別にやってもいいんじゃないかと思ったものだ。実際、村に有利な提案だと感じている人も多いようだしな。
「やってみたかったからとりあえず提案してみた」ってとこだろう。
「自分が狼側だから、狼に有利な提案をしてみた」ようには見えん。
もしハーヴェイが狼だったとしても、「村に有利そうな提案をすることによっての白さアピール」と考える方が当たってそうだ。
(86)2005/12/14 18:30:29
村長 アーノルド
それにしても、私は初日の処刑を回避できるんだろうか。
(*136)2005/12/14 18:31:26
双子 ウェンディ
早く帰れました。人狼三人衆、白でも赤でも喋り倒すというのもなかなかなものです。

ささやき、という欄を消して表で発言するのは良い方法です…裏だけで絡まず、表でも自然に絡んで下さいね。血の絆のお二方。
(*137)2005/12/14 18:32:43
双子 ウェンディ
>>*136 That's the matter.
それが問題ですね…。仏訳は面倒なのでやめました。
(*138)2005/12/14 18:34:15
村長 アーノルド
ところでマンジロー君、私はまだ君の料理をいただいていないんだが。

今晩も何か作ってくれるのかね?
(87)2005/12/14 18:34:38
双子 ウェンディは、恐る恐る顔を覗かせた。
2005/12/14 18:34:49
村長 アーノルド
セシリア・メイあたりが先に吊れないかな。
(*139)2005/12/14 18:35:29
双子 ウェンディは、村長 アーノルドの姿を認めると少し警戒しつつ部屋へ入り、議事を読み始めた。
2005/12/14 18:37:04
見習いメイド ネリー
黄金色のきらめきを追いかけて〜どこまでも歩いてゆくの〜♪
(88)2005/12/14 18:46:37
見習いメイド ネリーは、ころがってきた。
2005/12/14 18:47:12
双子 ウェンディ
>>65 ウェンは、生ける者の魂の色を見分けられる能力を持っている……霊能者は、ウェンと対となる能力者。遅かれ早かれ、両者とも生存する事が可能ならば、ウェンの目には真の能力者は明らかになる。
だから、ウェンは今、まだ霊について深くは考察をしていませんが……他の者には、能力者を称する者を判断する材料はその者の言の葉のみ。
何をどう考え、どう思うか──それを述べる事は、とても大事な事だと思います。
(89)2005/12/14 18:51:25
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃんが占い師?
対抗をすぐ出さないのは、いいやりかただよね。
本物が潜伏してたとき一発で食べられちゃうと大変だけど。そんな簡単には見つからないよね。うん。

ウェンディちゃん、わりと本物ぽいし。
(90)2005/12/14 18:51:29
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーが転がってくる様を、目を丸くして見つめた。
2005/12/14 18:52:23
見習いメイド ネリー
書生さんが昨日言ってた提案自体は、悪くないことだと思うの。なんでもしゃべってもらわないと情報は増えないし、オオカミだってそれを利用するけど村人だって利用しないとオオカミ見つけられないの。

なにもしゃべらないでぼんやりしてると、占い師にたよるだけになっちゃうの。占い師が食べられちゃってから騒いでも遅いよね。
(91)2005/12/14 18:55:18
双子 ウェンディ
>>73 確かに、ウェンが何者か知らない皆さんにとっては、リスクが大きい点もあるかもしれません……ですが、黙ったままウェンが襲撃され、悪しき血に染まるもの達の成すがままになる事を、ウェンは一番恐れました。
守護の護衛については……確かに、守護者の自由です。もしもウェンが確定し、次々に悪しきものを発見したら、面白みの欠ける勝負となってしまうやもしれません。
ただ、この能力を身に備えたからには、この力を役立て悪しき血から村を救いたい。
最後までウェンだけを護れ、とは望みません……ただ、悪しきものを──せめて3の内の2、見つけるまで。
ウェンを護って欲しい。そのための、信頼を得る努力は、ウェンは惜しみません……。
(92)2005/12/14 18:57:49
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃんは、もし本物だったら今日の占い希望とか、占いの方針とか言わないほうがいいよ。希望がオオカミに当たってたら、いきなり狙われる可能性高くなっちゃうから。

普通の守護者なら今日はウェンディちゃん守るだろうけど、この村の人たちは普通じゃない人が多いの。だから気をつけてね。
(93)2005/12/14 18:58:11
双子 ウェンディは、異国人 マンジロー>>78済みません、もう少し読み易いよう努力します……。
2005/12/14 18:59:13
双子 ウェンディ
霊に関して、色々な意見が出ているようです──活発な議論は、その意見を発した方の色を測るのに、とても良い事です。
けれど、
Il ne faut jamais dire "Fontaine je ne boirai pas de ton eau".
──否定を断定してはいけない……決め打ちは最後までできません。
意見は意見として、決め打たず物事を捉えて下さい……ウェンは、出てきたタイミングに関してはどちらもマイナス要素にはならないと思います。
各々の出方に、メリットがあるように思う……もう少し、二人の発言を追いつつ、いずれ真実が明るみになるのを待ちたいです……。
(94)2005/12/14 19:05:09
双子 ウェンディ
>>93 はい、心得ています……。
ウェンはただ、守護の恩恵を受けられるよう、願うのみです。
(95)2005/12/14 19:06:07
双子 ウェンディ
今日も冷え込んで来たの……異国の方は、また温かなお料理を作って下さるでしょうか。
皆さんが揃う前に声を枯らすのは愚かな事──しばらく、部屋の暖炉に当たってきます。
(96)2005/12/14 19:08:17
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに軽く会釈し、部屋へと戻った。
2005/12/14 19:08:32
双子 ウェンディ
双子ウェンディは、異国人マンジローに赤い話の続きを促した。
(*140)2005/12/14 19:10:03
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディの言葉に異邦人マンジローの料理を期待した。
2005/12/14 19:10:11
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの隣に座ってマンジローの料理を待っている。
2005/12/14 19:12:58
見習い看護婦 ニーナは、すたたたた走って現れた。
2005/12/14 19:13:17
双子 ウェンディ
本当に促せたら良いですけれど…。

それにしても血の絆のお二方……息の合いようがぴったりですね。
そして相変わらず真っ赤な血に染まったログ……全てが終わった後、果たして、人狼以外の皆さんは下のささやき、という欄のチェックを外さず、目を通してくださるでしょうか……。
(*141)2005/12/14 19:13:30
交易商 ベンジャミンは、集会場に戻ってきた。
2005/12/14 19:13:43
見習い看護婦 ニーナ
はー。疲れた。
でも走ると温かい。ほかほか。
冬こそ元気に走らないとね!
(97)2005/12/14 19:14:21
見習い看護婦 ニーナは、息を切らせながらにかっと笑うと皆の声の記録を眺めた。
2005/12/14 19:14:39
双子 ウェンディ
それにしてもウェンのキャラは浮いている気がしてならないっす。
響きだけに憧れ、フランス語を取り入れたのは良いものの…単にフランス語の単語を言葉の端々に取り入れて、言い回しをややこしくしてるだけの双子にしか見えない件について。

まあいいでしょう。何とかなるのです。
2005/12/14 19:15:48
双子 ウェンディ
さて問題です。
赤・白・青 全てを総合して、最も多弁な人は誰でしょう。
──ウェンは、確実に上位に入ることは間違いないと自負してるのです。
2005/12/14 19:16:47
双子 ウェンディ
そしてここで中身推理について。

狼仲間は、マンジロー=伯爵さん。
     村長さん=じぇみにんさん。
でFAしたくなってきた。あの息の合いようといい、時折見せる村長さんの擬音語といい。
そうとしか思えないっす。

……村長さん、初回吊りにお気をつけて……(ほろり)
2005/12/14 19:18:16
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイちゃんお返事ありがと。
嫌な事聞いてごめんね。

ボクはねー、ハーヴェイちゃんって落ち着いた人って印象を持ってるんだ。
だからね、その感情が演技に感じちゃって、どうしてもそうなってしまった理由が知りたかったんだ。

演技をする必要があるのは、偽モノさんだからね。
感情論は、時として人を騙すのにとっても有効。
だから、本当にそーであるのか、それとも、演技であるのか知りたかったのさー。

ボクはハーヴェイちゃんが真でも偽でも、その感情が嘘のものではなかったって思ったよ。
(98)2005/12/14 19:19:27
書生 ハーヴェイ
いや……演技だが……。
2005/12/14 19:23:32
見習い看護婦 ニーナ
で、ウェンディちゃんが占い師さんだっていうんだね。
対抗を止めるのは、偽による狼有利へな誘導だとも、真によるナイスな提案だとも思ってない。

どの戦略にもメリットデメリットがあるからね。
で、ボクは占い師の対抗をどうするかは、真か偽の占い師の判断に任せたいと思ってる。
――と、いうのも。

今日対抗しない場合、場には自称霊能者が2・占い師が1。
チャレンジャーな狼さんじゃない限り、襲撃は多分灰になるんじゃないかなって思う。

その場合、ウェンディちゃんが真なら、占った相手が喰われずまた、ただの村人が食われた場合、灰が狭まる。ナイス状況。

占った相手が喰われてしまった場合、ちょっとやっちゃった系だけど。まあ、占い師が生きてるから良いかな。
結社が食われた場合、んむ、確定白が1へったー。うわーん。
って感じで、でもまあ、他に占い師が潜伏していた場合、占い師が生きてる事は確定する。まあ、ありえなくは無い。

この村には9人の村人がいる。守護者や結社の盾はいっぱいあるかなって思ってたり思ってなかったり。って感じ。
(99)2005/12/14 19:25:23
双子 ウェンディ
今回、再度(廃棄村でも希望していた)霊を希望して人狼になりました。
ワー人狼って!
と思ったのですが。今はむしろ、人狼じゃない人に申し訳ないくらいです…(ほろり)
赤ログが面白いっす。死んでも霊界からこの赤ログが見られる、と思うと、早々に吊られるのも悪くないのです。
中身予想の真偽は不明だけど、楽しい相方さん達でよかった♪ありがとうー!
今言ってみる。
人狼以外の人達、この赤ログ見て、羨ましいでしょう?フフフ。
2005/12/14 19:26:55
見習い看護婦 ニーナ
次に、ウェンディちゃんが偽モノで尚且つ狼だった場合。
この場合、殆どの人の発言がウェンディに対する見解を述べる事で、真が他に居たら潜伏できなくなる可能性が高い。

冒頭に述べたように、ウェンディちゃんが狼ならば、もうあからさまに真の目処が立つだろうと思われる。
そういったときには、真は即対抗しても良いんではないかなーって思う。

ウェンディちゃんが狂人だった場合は、またちょっと違ってくるんだけどね。
真が噛み付いても、狂人か真か解らない。
だから狼は食えないんじゃないかなって思う。

そうやってあらゆる視点で考えて見た結果。

じゃかじゃん!

自分で考えて決めれ。それも判断材料にしちゃる。ってのがボクの意見。
(100)2005/12/14 19:28:58
見習い看護婦 ニーナ
で、ウェンディちゃんに質問ね。
初日、霊能者が2COになっても、非宣言を必要無いように見てたよね。
あの理由が、占い師だとするとちょっと不思議なんだ。

占い師さんなら、霊能者さんが3になって、その中に結社が混ざってなかったらローラー開始だよね。
また、結社・霊能者・騙り霊能者だった場合としても、その中の誰かを占って色を分けるより、灰に色つけたくない?

よって、結社員占いや、霊能者占いについての個人的観念を聞かせて欲しい。

また、霊能者2COにおいて、非霊能者宣言をしないで良いと思った利点について聞きたい。占い師として場に出てきたのなら、その考えを隠す必要は今は何も無いよね。

ボクは、霊能者が2COしていて真だったら、即COする方が利点があるように感じる。
マンジロちゃんみたいに、ハーヴェイちゃんが結社に見えたからって意見も一理あるよね。
でもさ、そうやって潜伏して、吊られそうになっちゃってCOしたら、多分かなり信じてもらえないんじゃないかなって思うんだ。
そういう先を見たときに、あの時点で対抗しない利点がボクには全く解らない。だから、考えをクリアに聞きたいよー。
(101)2005/12/14 19:35:43
見習い看護婦 ニーナは、一息に意見を述べると大きく息を吐いた。
2005/12/14 19:38:09
見習い看護婦 ニーナ
で。ま、まだ3人来てない人いるし。
一人で喋り捲ってもアレなんだけど。
何人か灰の印象言ってるね。ボクも言っておこう。

ボクは、ネリー・シャーロット・リック。この3人は今は占いにも処刑にもかけたいと思っていない。
人間性がクリアに見えてるから。質疑応答を繰り返すなかで見えることが多そうに感じてる。

ギルちゃんは聡明に思う。
彼が狼だとしたら、村有利な提案をいっぱい出して首しめて自滅してくれそう。とか思ってる。
だから今すぐどーこーしたいとは思ってない。

マンジローちゃんは、ボクは人か狼かまだ全く解らない。
けれど、良い人だと思う。だから、手放しで信じる事は出来ないけれど、早々に失いたいと思ってない。もっとお話したい。そういう人。

他の人は、あんまり印象に無いんだ。
まあ、昨日ボク遅くに来ちゃって、読むのに必死で、あんまり話せなかったってのが悪いんだけどね。
今のところこんな感じ。
(102)2005/12/14 19:41:53
見習い看護婦 ニーナは、満足げに息をつくと、椅子にぱたりと倒れこんでネタ。
2005/12/14 19:45:20
見習い看護婦 ニーナ
>>98
嘘とも言い切れないと思ってるよ。
と、本音はこっちに残しておこう。
2005/12/14 19:45:55
交易商 ベンジャミン
ざっと議事録に目を通してきたよ。

ウェンディが占い師だっていうのかい。
対抗を出したくないって考えもあるもんなんだなと素直に思ったよ。

ウェンディの対抗を出さないというのはある程度理解できるがね、自分は1/15で襲撃されるかもしれないからお嬢ちゃんは出てきたんだよな。

うーん、うまく言えないんだがそれってどうなんだろうなあって思う気持ちもあるな。
(103)2005/12/14 19:49:54
書生 ハーヴェイ
そう言えば、
「ボクのこと割とスルーだと思うんだけど、何でさー!」>>42
って、言われたが……そうだったか?

ニーナもネリーも、全く印象が無い訳じゃないんだが、意見は概ね納得できるものばかりで、怪しくもないし、普通に普通だな〜って、感じだったんで、特に指摘する部分も無かったのは……事実かな。

処で、いつの間に、ちゃん付けなんだ、俺は……。


まぁ、それは良いが……今日は、マンジローの食事が遅いな……仕方ない、何か作るか……。
(104)2005/12/14 20:00:16
見習い看護婦 ニーナは、がばっと起き上がった。
2005/12/14 20:03:53
書生 ハーヴェイ
>>103
まぁ、良いんじゃないか?
ウェンが真占い師なら、その方針で全く問題がないよな。

次いでウェンが狼の場合だけど、もしも占い師の目星が付いているなら、名乗らずに今日その灰に潜んでる占い師を喰ってしまえばいい。詰まり、ウェンが狼なら狼はまだ占いの目星が付いてないって事だな。

最後にウェンが狂人の場合だが……もしそうだとしても、今の状態でウェンが襲われたら、真占い師の信用が大きく傾く。

何れの場合でも、ウェンの案で進めていって、問題ないと俺は思うよ。


後は、潜伏しているなら、自分の位置を知っている占い師自身の判断に任せれば良いだろう。
(105)2005/12/14 20:04:40
書生 ハーヴェイは、「何かリクエストはあるか?」そう言いながら厨房へと…。
2005/12/14 20:05:19
村長 アーノルド
>>103
まあ、私もベンジャミンと同じような印象だな。

トビーのハーヴェイ処刑案でも同じことが言えるのだがね、ちょっと提案が主観的にすぎる。
確かにトビーが真ならハーヴェイ処刑でトビー放置は有利だし、ウェンディが真なら対抗を出さないのも村に有利かもしれん。

しかし、村人としてはそもそも能力者の真偽が分からないし、判断をするにもまだ情報が少なすぎる。
この段階でそんな提案を出すのは、ちょっと信用しにくいな、という感じだな。
(106)2005/12/14 20:07:42
見習い看護婦 ニーナ
ベンちゃんおはよー。

ハーヴェイちゃん、ボク最初からちゃん付けだよ!(>>1:29)
ほら、やっぱりボクの言う事あんまり聞いてない証拠だ!

ってのはまあ、いいとして。
フツーだと思ったんだ。へー。まあ、それならそれでも良いや。
初日さー。>>1:451で灰に残す方が良いと言ってる割には何も言ってこないから気になったんだよ。
(107)2005/12/14 20:10:26
見習い看護婦 ニーナは、元村長のアーノルドちゃんもおはよーとにかっと笑った。
2005/12/14 20:10:45
見習い看護婦 ニーナ
対抗を止めるウェンディの態度については、真でも偽でも利点がある。

こう思ったね。
あとはだから、他に真がいるならしっかり考えて決めれって感じ。
(108)2005/12/14 20:13:15
村長 アーノルド
>>105
ハーヴェイよ、ウェンディが狼の場合の部分だがね、目星がついていなくても、偽占い師として表に出ることで、ウェンディに対する反応が見られるわけだからな。
潜伏占い師の目星をつけるにあたっての大きな情報を得られると思わんか?

ついでに、狂人の場合の、真占い師の信用が大きく傾くって、それは問題ないのか。
なんてやつだ。やはりハーヴェイは処刑するしかない。
(109)2005/12/14 20:13:24
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナにはあまり興味がないようだ。
2005/12/14 20:13:30
見習い看護婦 ニーナ
利点があるとするのは、ウェンディ視点でね。
村視点では、ウェンディが偽で尚且つ狼だと結構嫌。
って感じだね。うん。
(2005/12/14 20:14:14、見習い看護婦 ニーナにより削除)
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに、リックの活け造りをリクエストした。
2005/12/14 20:14:38
見習い看護婦 ニーナ
利点があるとするのは、ウェンディ視点でね。
ボクは、ウェンディが偽で尚且つ狼だとやばそー。
って感じで思ってるよ。
(110)2005/12/14 20:15:05
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに、こっちだって嫌だよーだとあっかんべーをした。
2005/12/14 20:15:22
見習い看護婦 ニーナは、リックを口説こうと心に決めた。
2005/12/14 20:15:35
学生 ラッセルは、ただいまー。参加できるのは10時ころからかなー。
2005/12/14 20:15:57
学生 ラッセルは、村長ローラーした後、自分が村の実験を握ろうと考えている。
2005/12/14 20:16:43
書生 ハーヴェイ
灰に残す理由は、その前に言っているだろう。

狼の可能性が薄いじゃなくて、灰に残って鳴いてくれる事で、推理材料を提供してくれそうな者たち……だよ。後、思い付いた事を素直に話して居ると思えた者たちでも在るね。

ニーナたちが話してたよな。どんな者を占って、どんな者を吊るべきかって……。

基本的には、占いも処刑も、言葉では判断できない者たちに回すべきだと思っているし、その中で占いは、処刑して失ってしまうのが惜しい者へと回すのが良いと思っている。


後、その証拠は……降参だ。ニーナのだけ山盛りにしてやるから、許せ。
(111)2005/12/14 20:17:52
村長 アーノルド
ま、対抗今すぐ出て来いというわけでもないんだがね。

とにかく、占い師本人に任せる。
(112)2005/12/14 20:18:19
村長 アーノルド
村長ローラー…。

あぁ、私は現役バリバリの敏腕村長だから、真っ先にローラーされてしまうな。
困ったものだ。
(113)2005/12/14 20:20:01
書生 ハーヴェイ
>>109
何か勘違いしてないか?

ウェンが狂人で、襲撃されて死んでしまったら、今の時点では、真と狂人の区別は殆ど付かない。
故に真占い師の信用が大きく傾く事になる。

だから占い師が今日の襲撃を回避できそうな位置にいるのなら、隠れているのが良いんじゃないかと、言ったんだよ。
(114)2005/12/14 20:20:31
見習い看護婦 ニーナ
んーでちょっと、提案させてもらう。
でもこれ、絶対好き嫌いのある戦略だから。

反対したから狼さんだろうなんて、そう言う推理はしないで欲しいっていっておくね。
戦略の好き嫌いで狼か人かなんて見極めたくないからさー。
人手も嫌いな人がいっぱいいるのはわかってる上で言う。

ボクは、占い師の対抗を明日の投票COさせるべきだと考えてる。

われこそは真占い師だ! って人は、投票をウェンディにあわせるの。
これによって、霊能者の内訳や、占い師(主にウェンディが人か狼か)推測する材料がいっきに増えると思ってる。

ただしこれは、システムを使ったもの。
ボクは大好きなんだ。
狼を倒すのは、状況詰めてこそなんぼって思ってるから。

これを実行する場合は、占い師が気合で吊り先にあがらないよーにしないとあかんねん。
ってことくらいで、後は特別デメリットがあると思ってない。
(115)2005/12/14 20:21:01
見習い看護婦 ニーナ
でも、嫌いな人がいるのも解ってる。
ちょっと、一考してみてくれないかな。

で、生理的に嫌やー! おもろないわー!
って人がいるなら、ボクは無理に押したくない。
ボクはエピで笑う事>ゲームの勝利。
そう考えてるから。
(116)2005/12/14 20:22:05
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、村で何の実験をするつもりなんだ、と訪ねた。
2005/12/14 20:22:07
見習い看護婦 ニーナ
>>111 ハーヴェイちゃん。
うん、そーかー。
まあ、そうやって思うのならいっぱい話してよ。ね。

山盛り! わーい。んじゃ許してあげよう!
(117)2005/12/14 20:23:02
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル恐るべし。と思ったが口には出さなかった。
2005/12/14 20:23:53
村長 アーノルド
>>114
ふむ? いや、よく分からん。
あんまり考えてないが。

ウェンディが狂人で喰われるならそれはそれで良いじゃないか。狂人喰いばんざーいだ。
(118)2005/12/14 20:25:10
村長 アーノルドは、学生 ラッセルが怖い。
2005/12/14 20:26:09
村長 アーノルド
あ、いや、分かった。
そういうことか。

ウェンディ狂人で真占い師が対抗したときにウェンディが喰われると、真占い師が偽っぽく映ってしまうってことかね。
(119)2005/12/14 20:26:09
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドもラッセルも怖いと思った。フルフル。
2005/12/14 20:27:07
村長 アーノルド
>>115
つまり、投票COか。
私は反対しておこう。
作戦としては村に有利だと思うがね。あまりこの村でやりたいとは思わんな。

その提案をリックがしていたら賛同したかもしれないんだが、ニーナではなぁ……。
(120)2005/12/14 20:29:05
書生 ハーヴェイ
リックの活け作りだが、リクエストには応えかねるな。
村長がリックの了承を得たら、考えてやるよ。

oO(まぁ、無理だろうけどな)
(121)2005/12/14 20:29:19
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックを説得しようと思った。
2005/12/14 20:29:31
見習い看護婦 ニーナ
>>120
それは、リックがOKすれば良いよっていう、本意ととって良い?
それとも、本当に嫌だなって思ってる?
(122)2005/12/14 20:30:28
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドが、本意で嫌なら、もう今後この作戦には触れないと言った。
2005/12/14 20:31:04
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに「ちょっとこっちを向いて、口を開けてみろ」と……。
2005/12/14 20:31:36
見習いメイド ネリーは、おなかをかかえてマンジローを待っている。
2005/12/14 20:32:04
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに首を傾げた。
2005/12/14 20:32:08
見習い看護婦 ニーナは、ロッテちゃんじゃない! ハーヴェイちゃんだ!
2005/12/14 20:32:22
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/14 20:32:41
見習いメイド ネリー
今日の夕食はないですか。
おなかへったなあ。
(123)2005/12/14 20:32:59
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナが叫んだ瞬間、飴玉を投げ込んだ。(結構痛かったかも…)
2005/12/14 20:33:27
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんマイペースだなぁ。
ねね、ネリーちゃん、アーノルドちゃん。
飴があるならハーヴェイチャンにあげてー。

きっとハーヴェイちゃん、喉が渇いててご飯作れないんだよ!
ボクはもう、飴持ってないんだ。
(124)2005/12/14 20:34:05
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、だいじょーぶ! とにかっと笑ってありがとと伝えた。
2005/12/14 20:34:16
見習いメイド ネリー
わたしは投票COに反対しないよ。
やってもいいよ。
でも全員が賛成しないと駄目だね。
(125)2005/12/14 20:34:19
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/12/14 20:35:04
村長 アーノルド
リックが可愛くおねだりしてくれたらついOKしてしまいそうな程度に嫌だ。

いや、まぁ仮にほかの17人全員が賛同するのなら反対するのも無粋だしな。ほかの人の意見も聞いてみるといい。
(126)2005/12/14 20:35:18
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/14 20:36:14
見習いメイド ネリー
書生さんの考え方はもうだいたいわかったの。
もうすこしゆっくりしゃべってほしいな。
そんなにあわてないで。
(127)2005/12/14 20:36:19
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/12/14 20:36:46
見習い看護婦 ニーナ
ショタでホモのアーノルドちゃんの考えは解ったよ。
まあ、後は全員の発言次第かなー。うん。
(128)2005/12/14 20:37:37
村長 アーノルド
現役村長権限で許されるんだ。
(129)2005/12/14 20:39:20
書生 ハーヴェイは、浪人看護婦 ニーナと無職メイド ネリーに飴なら俺より他の奴に…
2005/12/14 20:40:23
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃんは、あんまり狂人には見えないの。
もし狂人だったら、早く本物を表に出させて食べてもらおうとするはずだよね。対抗を出させないのは、ちょっと信用できる。

信用してもらうためにやってる偽者かもしれないけど。ネリーは今のとこ素直に受け取っておくよ。
(130)2005/12/14 20:40:44
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、浪人じゃないもん! と頬を膨らませた。
2005/12/14 20:41:02
書生 ハーヴェイは、厨房から、怪しそうな料理ののった皿を持って出てきた。
2005/12/14 20:41:34
見習いメイド ネリーは、無職じゃないよ!
2005/12/14 20:41:53
書生 ハーヴェイ
取り敢えず、在り合わせで適当に作ってみたが……。

その辺の草に、マンジローの国のソイソースで味を付けた得体の知れないパスタに、やはりマンジローの国のどろっとした妙な海草が入った塩味のスープに、真っ白で味のない小さな豆を山盛りにした物に、美味しそうだけどちょっと酸味の強そうな赤い木の実をのせた物。

まぁ、こんな処かな。
(131)2005/12/14 20:42:03
見習い看護婦 ニーナ
>>130
うん、それにはボクも納得いく部分というか、あーって思った。
と言う事は、ウェンディは狼か真の可能性が高そうだね。
(132)2005/12/14 20:42:32
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの料理を前に固まった。
2005/12/14 20:42:59
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの料理にぱくついた。
2005/12/14 20:44:30
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの誤爆にびっくりした。
2005/12/14 20:44:39
村長 アーノルドは、食事に夢中だ。
2005/12/14 20:44:55
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、誤爆? と首を傾げた。
2005/12/14 20:46:20
見習いメイド ネリー
むぐむぐ。

それでー、ウェンディちゃんがオオカミだったらあんまり騙り役には向いてないような気がするんだよね。他にやりたがる人がいるんじゃないかな。
だから、本物の占い師っぽいと思ってるの。

いまの印象はね。
(133)2005/12/14 20:47:26
見習い看護婦 ニーナ
うお! ボクもう行動出来ない!
ってことで、ハーヴェイちゃんのご飯食べよっと。
いただきまーす。(恐る恐る)ぱくぱく。

……うっ。
思ったよりいける。恐るべしハーヴェイちゃん。
(134)2005/12/14 20:47:28
書生 ハーヴェイは、皆に「味見も毒味もしてないからな」と、一言…。
2005/12/14 20:47:33
書生 ハーヴェイは、「まぁ、材料はマンジローのを貰ったから…大丈夫だろ。」
2005/12/14 20:48:34
村長 アーノルド
>>133
ほかの二人はもっと向いてないんだよ。
(*142)2005/12/14 20:48:40
村長 アーノルドは、毒には耐性があるから大丈夫だ。がつがつ。
2005/12/14 20:49:07
見習い看護婦 ニーナ
>>133
んー、そうかー。
まあ、確かにボクが仲間なら、ボク騙りに出ちゃいそう。
でもまあ、対抗さんと状況次第かなーとボクは思うー。

そう言う意味でも、投票COしたいんだけどなー。本当。
(135)2005/12/14 20:49:56
見習いメイド ネリー
ニーナがもしオオカミだったら、占い師役より潜伏役のほうがいいと思うよ?
(136)2005/12/14 20:51:56
見習い看護婦 ニーナ
えー。出ちゃったほうがラクじゃない?
とか思うんだけどなー。ダメポ?
(137)2005/12/14 20:52:54
見習い看護婦 ニーナ
占い師ってのは、ある意味狼と一緒で情報が多いからさ。
嘘無く発言するのは狼にとって簡単だと思うんだよー。
まあ、ボクだったらってのは結局ボクの主観をでないからね。
(138)2005/12/14 20:54:07
見習いメイド ネリー
ラクかな。
それって、ニーナがオオカミだったら占い師COしてウェンディちゃん食べた方がラクだよねっていう意味?
(139)2005/12/14 20:55:05
学生 メイは、何処からともなく現れた。
2005/12/14 20:55:42
学生 メイ
ニーナは村の中でもダントツに信用を得るのが得意そうだからねー。
ネリーと同感。
(140)2005/12/14 20:55:46
村長 アーノルド
どうでもいいんだが、ニーナとネリーの顔が並ぶとわけが分からなくなる。
(141)2005/12/14 20:56:31
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ2005/12/14 20:32:08です、と言って席をはずした。
2005/12/14 20:56:37
見習い看護婦 ニーナ
ううん、ウェンディちゃんとボクが狼だったら、ボクが騙りする方がラクそうって意味。
ボクが狼だったら投票COなんて提案しないで、さっき言ったウェンディ狼だった時のデメリット要素を指摘し、即座に対抗して状況作るかな。
まあ、結局これも主観での主張でしかないけどね。
(142)2005/12/14 20:56:52
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットちゃん! そこは触れちゃだめよっ!
(143)2005/12/14 20:57:39
見習いメイド ネリー
占い師はそんなに情報多くないと思うよ。オオカミほどはね。
毎日占い結果を言ってるかぎりは。
(144)2005/12/14 20:57:43
見習い看護婦 ニーナ
信用得るの得意そうなのか! ボク!
わーい。嬉しい。

[ニコニコ笑っている。アーノルドの言葉は放置するようだ]
(145)2005/12/14 20:58:47
見習い看護婦 ニーナ
>>144
推理をする必要が無いんだよ、占い師の。
無理やり悩まなくていい。
また、狼なら誰が人か解ってるから、誘導もラク。
(146)2005/12/14 20:59:39
見習いメイド ネリー
わたしはニーナが占い師COしたら、全然信じないよ。
村人でいるなら、ちょっとは信じるけど。
(147)2005/12/14 21:00:15
見習い看護婦 ニーナ
信じてよー。それ酷いよー。
いいや、それじゃ言っておこう。
ボク占い師だったら、投票COする。今日。
(148)2005/12/14 21:01:21
双子 ウェンディ
異国の方、お料理番を放棄して流浪の旅にでも行かれてしまったのでしょうか…ビタミンAやビタミンC、海の幸山の幸を豊富に取り入れた素敵なdînerを楽しみにしていたのですけれど……。

>>131 Non merci.
ウェンは舌が肥えているとは申しませんが…そのような得体の知れないお料理を頂く気は毛頭ありません…。
謹んでご遠慮申し上げたいです。
(*143)2005/12/14 21:02:31
見習いメイド ネリー
ニーナがCOしたら信じないって言っとこ。
(149)2005/12/14 21:03:16
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんが占い師COしても信じないよーだっ。
まあ、ウェンディちゃん信じてるって言ってる時点でありえないけどね。
(150)2005/12/14 21:04:50
見習い看護婦 ニーナ
なんかボクがこれで占い師COして喰われてたとしても、ネリーちゃんボクの事狂人とか言いそうだなって思った。
凄く悲しくなった。
2005/12/14 21:05:33
見習い看護婦 ニーナ
中身駄々漏れだと思った。隠す気ないだろ、ネリー。
2005/12/14 21:06:16
村長 アーノルド
じゃあニーナを処刑しておくか。
(151)2005/12/14 21:06:25
見習い看護婦 ニーナ
まだ話してない人いるのに、喉枯れそうだし。
ボク一回お家帰るー。また後で見に来るよー!
じゃねー。ちゃおー。

[すちゃっと手を上げると走り去った]
(152)2005/12/14 21:07:42
見習い看護婦 ニーナ
バカじゃないの、アーノルドちゃん。
(153)2005/12/14 21:08:02
村長 アーノルド
今更だ。
(154)2005/12/14 21:08:38
学生 メイ
さてさてぇ、>>72に関して私から村に貢献している情報が少ない、か。それは多分私が人の発言ばっかり追うタイプだからかもしれないねー。
反省しつつ私が今考えてる事から情報を出してみようか。ギルバートとニーナはちょびっと信用している、決め打てるぐらいは信用していない。黒いというか、人狼かもしれないなと思っているのはマンジロー。占い先として挙げたいと思っているのもマンジロー。
霊能者の真偽は分かってない、どちらかが狂人の可能性もあるけど当然人狼の可能性だって十分にある。まぁこれは現時点ではどっちでもいいよね。
ウェンディについては現時点ではある程度信用している、でもやっぱりそこまで確定的な信用ではなくてそこそこ、というもの。ウェンディの提案だってウェンディが狼なら潜伏占い師の位置がわかっているという事の裏返しなんだからね。今日の投票候補についてはまだ全く考えていない。でもそろそろ人狼っぽい人を何人か目星つけておきたいと考えているよ。
この後の村の方針の希望として、ニーナの投票COには賛成、占い師の占い先は完全自由、共有者は御自由に、今はグレー吊りを推奨。

こんな所かなー。
(155)2005/12/14 21:09:31
見習い看護婦 ニーナ
ニーナを吊ろうとするのが狼だっ!

ってのはおいておいて、そいえばアーノルドちゃんに気になる事があったんだった。
初日さー。ハーヴェイちゃん結社員だろうから吊ろうっていってたよね。あれなんで?
答えておいてねー。んじゃまたあとでー。ちゃお。
(156)2005/12/14 21:09:32
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴ってそのまま去っていった。
2005/12/14 21:09:41
見習いメイド ネリー
ニーナはグレーのまましゃべってもらえばいいよ。
占って、もし白確定しちゃったら絶対に食べられちゃうし。吊るのはいくらなんでも早すぎ。
(157)2005/12/14 21:09:48
村長 アーノルド
どうも色々本気にされるようだ。

ハーヴェイは共有者でも吊りたかった。嫌がらせで。
ニーナもなんとなく吊りたくなった。嫌がらせで。

こんなところでいいかね。
(158)2005/12/14 21:11:38
双子 ウェンディ
アーノルドちゃん、色々突っ走ってますね。
結構な事です。
(*144)2005/12/14 21:12:05
村長 アーノルド
初日の処刑を回避するどころか、処刑まっしぐらって感じだ。
(*145)2005/12/14 21:12:37
村長 アーノルド
マンジローも微妙に危ない位置にいるようだな。
(*146)2005/12/14 21:14:00
双子 ウェンディ
それにしても、皆さんまだ揃わないのでしょうか…こうして夜が明け、またptが回復する。
いつまでたっても、白き発言は赤き血に染まる発言を上回れなくなる。
全く、困った事です……。
(*147)2005/12/14 21:14:15
学生 メイ
そして次は>>75の元・村長だね。
過敏に反応しているつもりは無いんだけどねー、喋り出すと止まらないだけだよ私はー。でも過敏に見えてそれが疑わしくて他に目が行かない、と言うぐらいなら私は改善するよ。怪しまれたく無いし、私の所為で他に推理の目が行かないと言う自体は私も避けたいし!

>>1:498
[メイはハーヴェイを蹴り倒した]

さー、話し疲れちゃったから水でも飲んでこよっと。
(159)2005/12/14 21:15:07
村長 アーノルド
基本的にログが真っ赤だ。
(*148)2005/12/14 21:15:28
学生 メイは、コップを取りに台所に行くとハーヴェイの料理に絶句した。
2005/12/14 21:15:42
双子 ウェンディ
最短で終わるのもまた良し、ではありますけれど…何せ、この村は時間が経つのが遅き事、亀の歩みの如し。
亀でも早く走れる亀がいるそうですけれど。

できれば、ウェンが先に吊られ、墓下からこの赤き発言を眺めていたいものです…相談室も好調のようですし。適度に頑張って下さいね。
(*149)2005/12/14 21:16:09
学生 メイ
・・・えーっと。

マンジロー?マンジロー?
今日はスキヤキ無いの?マンジロー!
(160)2005/12/14 21:17:25
学生 メイは、半泣きで台所から逃げ帰った。
2005/12/14 21:17:44
村長 アーノルド
最悪の場合、私に白を出すという荒業はある。
(*150)2005/12/14 21:17:55
双子 ウェンディ
>>*148 全くです。
鳩から見ても、文字が血に染まって赤一色ですよ。
戦いを終えた後の、皆の反応──氷河のような──が楽しみです……皆の心の広さを測れそうですね…。
(*151)2005/12/14 21:18:01
異国人 マンジロー
ただいま。
(*152)2005/12/14 21:19:08
双子 ウェンディ
>>*150 自信の無さが浮き彫りですね……何とも素直な事です……。
(*153)2005/12/14 21:19:19
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/14 21:20:19
村長 アーノルド
ないよ。

もう、一日目にリックを押し倒したあたりで、薄々ネタ吊りの餌食になりそうだとは思った上で突っ走っている。
(*154)2005/12/14 21:20:55
双子 ウェンディ
お帰りなさい、異国のお料理番さん。
皆さん、お腹を空かせてお待ちです。
何とかそのお料理の腕一本で……皆さんに媚びて、吊りから遠い位置にいられるよう頑張って下さいね。
(*155)2005/12/14 21:20:58
異国人 マンジローは、サンマと大根を大量に持って帰って来た。
2005/12/14 21:21:04
異国人 マンジロー
なんだなんだ、一体どうしたと言うんだ。
(161)2005/12/14 21:22:04
双子 ウェンディ
……アーノルドちゃん。
切ない事。
赤き血の誇りをお忘れですか。
……ウェンの片割れリックを狙う時点で、そんなもの存在しないのですね…。
(*156)2005/12/14 21:22:12
双子 リックは、眠そうに目をこすりながらやってきた。
2005/12/14 21:24:40
異国人 マンジローは、七輪でサンマを焼き始めた。
2005/12/14 21:24:51
学生 メイ
[半泣きで議事録をマンジローに手渡した]

>>131

(えぐ、えぐ)
(162)2005/12/14 21:24:52
村長 アーノルド
おぉ、マンジロー。

見てくれ、これを。
このハーヴェイのゲテモノ料理を。
(163)2005/12/14 21:25:37
学生 メイ
泣く子は強い作戦をやってみよーかな。
2005/12/14 21:26:14
異国人 マンジロー
要するに、ニーナが喋り過ぎてへばっていると。
そういうことか。ほらよ。
(164)2005/12/14 21:27:22
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/14 21:28:05
双子 リック
ちょっと寝てただけで結構議事録増えてるね。

えーと、とりあえずウェンの占COまでは読んだ。
僕はすっごくウェンの事信じたいけど、でもまだわかんない。昨日の様子から、何か隠し事をしているような感じはしてたけど、この村に来てからまだ全然日にちが経ってないから馴れてなくて喋りにくいだけなのかなって思ってたし。
ウェンが本物でも偽者でも、対抗って出てきたいときに出てくればいいんじゃないかな?出たいタイミングって人それぞれだと思うし。それで何にも言わないで襲われちゃったりしたら流石に困るけど、そこまでうかつな人はいなさそうだと思ってるからさ。
(165)2005/12/14 21:28:37
異国人 マンジロー
>>612
───自分で食事ぐらい、作れるようになった方がいいかも知れんな。どれ、今度教えてやろうか。

こうなると、俺だっていついなくなるかも解らんし、な。
(166)2005/12/14 21:30:09
異国人 マンジローは、162と612を激しく間違えた。
2005/12/14 21:30:38
異国人 マンジローは、誤魔化すようにゴリゴリと大根をすり下ろしている。
2005/12/14 21:30:58
双子 リック
あとハーヴにーちゃんの>>32について。

>足並みをそろえるのが難しそうな村だから効果が無い、って言うのなら、その通りだと思うよ。

うん、そう。その通り。
ぶっちゃけて言うとそれ以上の理由は、僕の視点ではあんまりないよ。
だってあの提案だって、どっかで言ったような気がするけど、デメリットはあると思うけどひとつの方法に過ぎないと思ってるから。ただ、この村の人達じゃきっとそううまく事が運ばないだろうなって思ったからさ。実際結構みんな反対してたしね。

・・・じゃー残りの議事録読んでくるよ。
(167)2005/12/14 21:31:16
異国人 マンジローは、釜で白米を炊き、秘伝の味噌でみそ汁を作った。
2005/12/14 21:33:07
異国人 マンジロー
よし、焼き具合はこんなもんでいいかな。
取り敢えず人数分焼いておくとするか。
(168)2005/12/14 21:36:04
書生 ハーヴェイ
>>159
って〜!!

昨日は気付かなかった癖に……。
認めたんじゃなかったのか?
(169)2005/12/14 21:36:26
双子 リック
で、議事録読みながら思ったことどんどん喋るね。
じゃないと忘れちゃいそうだからさ。

・・・村長さん、僕を食べないで・・・うわーん!
ニーナねーちゃんになら口説かれてもいいけどね、もちろん!

あとニーナねーちゃんの>>115の提案は、僕は賛成。
確かに嫌いな人もいるだろーけど、僕は嫌いじゃないし、確実に場を詰めていく方法のひとつだと思うから。
でももし占COをこれからする人が、3日目に出てくるのなんてやだ、もっと隠れていたい!って思ってたら困るよね、っては思ったよ。でもそれってそっちの方がちょっと困るかなーって思うけど。どんどん日が過ぎていくにつれて、能力者かもしれない人が襲われちゃってる確率って高くなっていくわけだからさ。
(170)2005/12/14 21:36:48
双子 ウェンディ
マンジローさんは、お料理の描写がお上手ですね……
いかにも素朴で温かな夕餉といった感じです。
今日は焼き魚と大根おろし、お味噌汁、白米──いかにも東の異国らしいお食事。
ウェンのリクエストしたビタミンAは多く摂れるのでしょうか。
(*157)2005/12/14 21:37:22
修道女 ステラは、勢い良くドアを開けた。
2005/12/14 21:39:12
双子 リック
んー、村長さんは投票COやな人なんだね。

・・・僕がかわいくおねだりって・・・。

そんちょーさん、リックのおねがいきーて?ニーナねーちゃんの作戦やってみよーよぅ?

・・・こんなんでいい?
(171)2005/12/14 21:39:21
修道女 ステラ
投票CO賛成!
(172)2005/12/14 21:39:38
書生 ハーヴェイ
言い訳すると、メイだけ二文字で、そろわなかったんだよ……。
(173)2005/12/14 21:39:47
村長 アーノルド
よし、投票COをやろう!
(174)2005/12/14 21:40:02
双子 ウェンディは、香ばしい匂いに誘われるようにやって来た。
2005/12/14 21:40:51
書生 ハーヴェイ
>>171
リック……多分、「食べさせてくれなきゃ嫌!」とか言われるぞ。
(175)2005/12/14 21:41:15
学生 メイ
んー、マンジロー大根おろし妙に頑張ってたねー、あっはっは!
うん、マンジローの得意料理(?)の鍋なら私も作れそうだし、私がいつか作ってあげるよー。
何時になるかは分かんないけど。

ハーヴェイさんは寝ている内に毛布が無くなる覚悟があるんだよね、にっこり。
(176)2005/12/14 21:41:20
書生 ハーヴェイ
さ、さすがだな……ある意味、今だけは敬意を表するよ、元村長。
(177)2005/12/14 21:42:07
学生 メイは、「村長とリックはお似合いだねー」と茶化した。
2005/12/14 21:42:13
異国人 マンジロー
別に、反対する理由もねえしな。やってみたらいいんじゃねえか?

ところで、飯が出来たぜ。ほれ。
(178)2005/12/14 21:42:20
双子 リック
そ、村長さんが賛成した!!!
(179)2005/12/14 21:42:40
双子 ウェンディ
まだ、見えてない人がいるんですね。

……リック!リック、どこに行ってたの?ウェン、心細かった……。
(180)2005/12/14 21:42:57
双子 リックは、学生 メイを涙目でじっと見つめた。
2005/12/14 21:43:18
書生 ハーヴェイ
風邪引いたら責任取ってくれるか?

マンジローの国の雑炊とか言うのを作ってくれるなら、構わないぞ。
(181)2005/12/14 21:43:20
異国人 マンジローは、テーブルの上にサンマの塩焼きとみそ汁と白米を並べた。
2005/12/14 21:43:27
双子 ウェンディは、双子 リックの姿を認め、急いで傍に駆け寄った。
2005/12/14 21:43:30
双子 リック
ウェン!
ごめんよ、なんかすっかり眠りこけちゃってたんだよー。
寂しかったよね、ごめんね。大丈夫?
(182)2005/12/14 21:44:14
双子 リック
ウェンと感動の再会だ罠。
2005/12/14 21:44:19
異国人 マンジロー
後は、これを忘れちゃいけねえな。
(183)2005/12/14 21:44:27
修道女 ステラ
でも、反対する人が既にお二方もいらっしゃるのですね。これは実行不可能でしょうか。

ウェンディさんが占い師COしています。雰囲気は本物っぽいです。対抗は出てくるなというのも、大変すばらしい作戦だと思います。この村は灰が多いからです。ウェンディさんが本物なら、人狼サイドは出て行きにくい。狂人は別として。ウェンディさんが人狼サイドなら、真占い師は潜伏。まあ、今日は大丈夫でしょう。人狼だって、占い師の目星は付いていないはずですわ。悩ませて、違ったところを襲撃させればいいのえす。
(184)2005/12/14 21:44:33
異国人 マンジローは、ぬか床からきゅうりを取り出して、細かく切って食卓に並べた。
2005/12/14 21:44:43
双子 リックは、双子 ウェンディの髪をくしゃくしゃと撫でた。
2005/12/14 21:44:54
異国人 マンジロー
寒い。
寒すぎる。
(*158)2005/12/14 21:45:48
修道女 ステラは、異国人 マンジローを見つめている
2005/12/14 21:46:46
村長 アーノルド
とは言え、占い師は明日COする、というのが決まっているわけでもないんだよな。
実際、ウェンディはもう出てしまっているわけだ。

占い師本人がいつ出るか、というのを束縛するんだよな。
まとめ役が存在しない村でやるのは厳しい気はするが。
(185)2005/12/14 21:47:21
双子 ウェンディ
>>99 >>100 ニーナさんの考えはとても良く分かったの。確かに、ウェンは皆さんの視点からは何者とも分からない存在……ウェンはあくまで自分の視点から最善と思う行動を取り、良いと思う案を出すだけ。
皆さんの判断で、いかようにも対応してもらって構わないです。
…自分が襲撃される恐れしか考えてなかったので、真狂どちらでも、ウェンが襲撃されないのが村の為一番良い策だと思っていました…けれど、皆さんの視点からは、ウェンが狼、という可能性もあるのですね。
(186)2005/12/14 21:47:50
双子 ウェンディは、双子 リックに微笑むと、リックの手をしっかりと握り締めた。
2005/12/14 21:48:49
修道女 ステラ
>>184の続き
これに投票COを合わせて、人狼が違ったところを襲撃してくれれば、人狼サイドがっかりがはっきりわかって面白いですわ。
面白そうなことは大好きです。

でも投票COは実行されなそうですわね。
(187)2005/12/14 21:49:09
双子 リック
>>185
じゃあさ、「明日対抗COするつもりの人は投票COで」ってしとくとかどうかな?
そしたら、ウェンに投票している人がいなかったら、ああまだ出てきたくないんだなってみんなわかるでしょ?

って今思いついただけなんだけどね。多分穴があると思うから突っ込んでー。
(188)2005/12/14 21:50:22
村長 アーノルド
さて、真占い師は潜伏を選びそうな雰囲気だが。

どう思うね?
(*159)2005/12/14 21:50:35
異国人 マンジロー
では、頂きます。
ああ───この魚はサンマと言ってな、わた(内臓)は苦いから避けて食べるといい。

(もぐもぐ)

ちなみにサンマは、こっちの言葉で訳すと───オータムブレードフィッシュ、かな。レッドストーンショップかも知れん。
まあ、名前なんてなんでもいいんだ。美味いから。サンマウマー。
(189)2005/12/14 21:50:43
双子 リックは、双子 ウェンディに微笑み返すと、手をぎゅっと握り返した。
2005/12/14 21:50:58
異国人 マンジローは、修道女 ステラの視線に気付き、首を傾げた。
2005/12/14 21:51:09
修道女 ステラ
>>185から続く、ネリーさんとニーナさんの掛け合いが面白いですわね。内容というか、とても仲がよさそうで微笑ましいですわ。
(2005/12/14 21:52:03、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラは、身を少しかがめた「お腹が鳴るのが聞こえてしまう・・・・・・」
2005/12/14 21:52:27
双子 リック
じゃあ、「サンマ」っていうお魚いただくね、マンジローさん。
ねーねー、この何だか変なにおいがするのはなに?ピクルスにちょっと似てるけど・・・これ辛かったり苦かったりしない?
(190)2005/12/14 21:52:41
村長 アーノルド
サンマー!
(191)2005/12/14 21:52:45
修道女 ステラ
>>135から続く、ネリーさんとニーナさんの掛け合いが面白いですわね。内容というか、とても仲がよさそうで微笑ましいですわ。
(192)2005/12/14 21:52:55
異国人 マンジロー
ラッセルとセシリアの発言がまだないし、真面目に占い師は探してないから解らないな。
(*160)2005/12/14 21:53:11
異国人 マンジロー
ちょっと酸っぱいかも知れないぜ。辛かったり苦かったりはないな。
(193)2005/12/14 21:54:04
村長 アーノルド
>>188
ふーむ。
しかしそれだと、仮にウェンディに投票してない者が襲撃されても、”殺されたあいつは占い師の可能性はない”って言えなくなるから、そもそも投票COの意味があまりないと思うんだが、どうかね。
(194)2005/12/14 21:54:27
双子 リック
まだラッセルにーちゃんとセシねーちゃんとトビーがきてないんだね・・・。

ちょっと、ウェンについて考えてみるから、おとなしくご飯食べてるね。もぐもぐ。
あ、でも何か気になったらその時喋るよー。
(195)2005/12/14 21:54:34
双子 リックは、辛くも苦くもないと聞くと、安心した表情を見せた。
2005/12/14 21:54:55
修道女 ステラ
いただいてよろしいかしら。その、サンマというお魚。
(196)2005/12/14 21:55:05
村長 アーノルドは、私には誰も発言をくれないのか…と言いながらリックを見ている。
2005/12/14 21:55:45
修道女 ステラ
投票COは全員が参加してくれないと、不確定事項が残ってしまいます。
これでは、実行する意味はあまりないのではないでしょうか。

何故か本日は村長様と意見が合っていますわね。
(197)2005/12/14 21:56:28
双子 ウェンディ
>>103 ウェンは>>52で述べたのですが、言葉足らずだったかもしれません……。
霊=真偽が出たであろう現段階で、狼視点からは狙うとメリットのある役職は結社2、占い師1、守護1。
つまり、15分の3の確率で、食べたい者を食べられるのです。
とりわけ占い師を食べたいと願う事でしょうけれど──このような事を言うのはあまり良くないですし、もしかしたらそのような潜伏法を取っているお上手な能力者さんかもしれませんが、ウェンの視点からは、能力者らしいと見える者が随分限られて見えたのです……もちろん、誰がどう、という事はここでは言いませんけれど。
狼視点では、さらにその中から狼を除外して考えられる。初日襲撃、15分の1で能力者を引く事は、決してそう難しい事では無いと思われたので、潜伏よりは表に出、守護を求める事を決意しました。
(198)2005/12/14 21:56:53
異国人 マンジロー
大丈夫だ、アーノルド。
アーノルドには赤ログがあるじゃないか。
(*161)2005/12/14 21:57:55
村長 アーノルド
表で発言できなくなったし、心置きなく赤ログ使いまくろう。
(*162)2005/12/14 21:58:21
村長 アーノルド
そういうわけでやってまいりました。
(*163)2005/12/14 21:58:40
村長 アーノルド
アーノルドと
(*164)2005/12/14 21:58:48
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/12/14 22:00:11
双子 ウェンディ
>>115 投票COは、そう悪くないかもしれません……前にも述べましたが、この村の特色である自由さは、時に愚かな結果をも招き得ます……。
万が一、ウェンが今日襲撃された際、騙りを出さずして人狼は生ける声を聞かれる能力者を没す事ができてしまう。
投票によって存在を明らかにさせる事で、もしも初日からウェンを狙う際でも、失敗した時を想定して騙りを出してくるかもしれません。
どちらにせよ、この村の者が投票CO、とうい異色の作戦を受け入れる様を見てみたい気もします……。
ウェンは、どちらでも構いません。
(199)2005/12/14 22:00:35
村長 アーノルドは、双子 リックに感謝の印に抱きついた。
2005/12/14 22:01:07
異国人 マンジロー
(もぐもぐ)

今日襲われるのは、何のCOもしてない者かウェンディ、だろうな。
理由は簡単だ。人狼にとって一番邪魔なのは占い師であり、次の邪魔なのはそれを守る守護者だからな。
霊能者であるハーヴェイとトビーはきっと、人狼なら両吊りに持っていきたいと考えるだろう。

そもそも片方が人狼であった場合、進んで隠れ蓑を減らすことはしないだろうよ。

(ずずー)
(200)2005/12/14 22:02:17
異国人 マンジロー
マンジローと
(*165)2005/12/14 22:02:22
双子 リック
村長さん、そんな中途半端な発言の使い方しちゃだめだよー!もったいないよー!

で、ウェンの考察より先に村長さん>>194について。

あ、そっか。いきなりデメリットあったじゃん。って思っちゃった。ごめんね、結構思いつきで、占い師さんの動きを強制したくないけど出来るだけ不確かな状況を作りたくない、って思ったらそれしか考えが浮かばなかったんだ。村長さんの言うことは確かにかなりデメリットだよね。
じゃーどうすればいいのかなぁ。うーん・・・。
(201)2005/12/14 22:02:31
双子 リックは、村長 アーノルド感謝は気持ちだけでじゅうぶんだよ!とじたばたしている。
2005/12/14 22:03:08
双子 ウェンディ
……ウェンは多少喋りすぎました。声が枯れてしまっては、せっかく証明できた白き者を庇えないという愚かな状態をも招きます。
それに、明朝早くから出ないといけないので……今日は、失礼しますね。
きっと、この村のペースでしたら、声も回復する事でしょう。今日は早々に休みます、促しは必要ありません。
(202)2005/12/14 22:04:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
56
21
81
25
115
38
41
69
44
16
32
23
10
25
36
13
21
90