人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 1日目 (2)
隠者 モーガン
そして、霊能者が二人出てきておるようじゃな。

わしはそのような霊能力を持つ人物ではないからそう伝えておく。
(198)2005/12/12 02:19:03
学生 ラッセル
>>196
霊能対抗出てきて両吊りなら十分でしょ?
結局狼側に2択を突きつけてることに変わりは無いから、別にハーヴェイ結社の可能性を話したって何のデメリットもないし、そもそもみんなその程度は当然考えてるでしょ。
君の過剰反応のほうがよほど怪しいよ?
(199)2005/12/12 02:22:52
村長の娘 シャーロット
>>199
そうですか?
もしハーヴェイが結社なら、といいつつその場合とったメリットをつぶしに動いている、と思えるんですよね。違うなら違うで問題ないですけど。
そう思うなら黙っていたら?って思うだけです。
(200)2005/12/12 02:27:20
修道女 ステラ
まあ、シャーロットさんの性格はよくわかりましたわ。
何も考えないで脳内公開してるわけじゃないのよ。
2005/12/12 02:41:44
吟遊詩人 コーネリアス
さて、お嬢様がお見えになる前ですが、私もしばらく湖畔にでも出かけてきますわ。

そうそう、無用な憶測を避けるためにも、私が霊能者ではないことを宣言しておきますわね。
(201)2005/12/12 02:44:50
修道女 ステラは、コーネリアスさんは女の子なのでしょうか。
2005/12/12 02:55:52
学生 ラッセル
>>200
ええとね、そのメリットは、たとえ可能性が示唆されたところで全く潰れないんだよね。
まあ、正確には多少ずれた形で2択続行されるわけだけど。
(202)2005/12/12 02:57:59
学生 ラッセルは、修道女 ステラの疑問に深くうなずいた。
2005/12/12 02:58:04
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをぼんやり見ている。
2005/12/12 02:59:26
牧童 トビーは、ぱたぱた戻ってきた。
2005/12/12 03:05:17
牧童 トビー
えっと、僕への信頼がどのくらいなのか分かってないけどさ。
明日黒判定が出ない場合は「ハーヴェイ吊り、僕を二・三日エサとして放置」を提案しようと思ってるんだよね〜。
それくらい僕は信じてもらえるもんだと思ってるんだけどどうかな?

ハーヴェイが霊能者だとしたら変でしょ? 結社員とギドラして何がしたかったのか分からないし、18人もいる長丁場のこの村で、なんで潜伏しなかったのかも分からない。浅はかだ。

ハーヴェイが騙りならしっくりくる。 曖昧なCOのまま三日目までそれなりにイニシアチブを握りながら、出方をうかがったり反応を見たり、いろいろ出来た訳だからね。

僕が真ならしっくりこない? 騙りの可能性はありえるかな? エッタが来たらもっとみんなの意見を聞きたい所だけどね。
(203)2005/12/12 03:15:47
見習いメイド ネリーは、おっこちてきた。
2005/12/12 03:19:37
見習いメイド ネリー
くるくるくる。
ぱたぱたぱた。
(204)2005/12/12 03:19:43
異国人 マンジロー
思ったままをストレートに晒してみている俺。
しかし、トビーは偉く強気だな。
(*54)2005/12/12 03:22:02
見習いメイド ネリー
トビー君はー、明日すぐに書生さんを吊りたいの?
たしかに書生さんはヘンだけど、あんまりオオカミっぽくはないんだよね。狂人か真っていう感じ。

狂人でもとりあえず吊っちゃえっていうのはわかるけど。
(205)2005/12/12 03:22:21
牧童 トビー
あと僕が結社員の可能性は絶対に無い、って宣言しとくよ〜
ハーヴェイも>>168で何したいのかよくわからないけど、結社員の可能性なんて捨てちゃっといてね〜吊れないから。
(206)2005/12/12 03:22:31
見習いメイド ネリー
書生さんを吊りたいって言ってるとこからして、トビー君は結社員じゃないってわかってるの。うん。まるわかり。
(207)2005/12/12 03:24:37
交易商 ベンジャミン
>>203
それは納得できないな。
君の対抗であるハーヴェイを吊りたいってのは分かるが、せっかちすぎだ。

霊能者の真贋についてはコメントしたくなかったんだが、その発言はあんまり信用できんと言っておこう。
(208)2005/12/12 03:25:00
牧童 トビー
ネリー! どこからきたの? ^^;

だってハーヴェイ吊るなら結社員さんも占い師も、占い師の暫定白だって吊らなくていいんだよー? 僕真の可能性が高いんだから、その場合の占い師の内訳もわかるし好都合じゃないかなあ? うーベンジャミンまで……

まあ「提案」って言ってる事から、僕のスタンスは察してね〜。吊るべきだとは言い続けるよぉー
(209)2005/12/12 03:29:27
見習いメイド ネリー
トビー君から見て、書生さんをすぐ吊りたいっていうのは不思議じゃないと思います。ただ、エサとして自分だけ2、3日残してくれっていうのが珍しいなあと思いました。まる。

でも、ただ珍しいなあっていうだけで信用は上がったり下がったりしません。
(210)2005/12/12 03:29:37
交易商 ベンジャミン
わしはトビーを信用しとらんし、ハーヴェイも信用てる訳じゃない。
トビーの方が真の可能性が高いってのもどうだかって感じだよ。
(211)2005/12/12 03:33:18
見習いメイド ネリー
わたしは今のところトビー君のほうがちょっと信用できるの。
だから、トビー君のお願いをちょっとぐらい聞いてもいいの。

トビー君はちょっとアグレッシブな子だっていうこともわかってきたよ。うん。途中から弱気になったりしてきたらちょっと怪しいかも。でも今はだいじょうぶかな。
(212)2005/12/12 03:34:14
見習いメイド ネリー
あれ。商人さんは、どっちの霊能者も信じてあげないですか?
うーん。でも、どっちかは本物の霊能者ですよ?

まだ判断するの早いっていうことですね。
うん。わたしがせっかち。
(213)2005/12/12 03:35:48
牧童 トビー
二・三日放置してってのは、その間に僕がものすごく鋭い推理をして、「もうコイツ食べるしかねえ」って思われる事を夢見た発言だよー☆ドリーミング

みんなは分かんなくったって、結局のところハーヴェイだけ吊って僕が喰われたら万々歳なんだもん!
(214)2005/12/12 03:36:00
交易商 ベンジャミン
ああ、さっきも書いたがどっちかがニセモノでいいだろうって思ってる。
霊能者が2人になったからには占い師も2人にはなるだろうしな。

だから別に今考えなくてもいいと思ってるわけだ。
(215)2005/12/12 03:37:15
見習いメイド ネリー
でもやっぱり書生さんを吊ったらトビー君は食べられないよ。そんなことしてくれるオオカミいない。

でも、順番が逆なら有り得るの。
トビー君が食べられたら、書生さんを吊っちゃう。
これなら普通なの。
(216)2005/12/12 03:38:36
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンの意見に膨れっ面をした。
2005/12/12 03:39:24
交易商 ベンジャミン
もしハーヴェイが狼だったら、トビー喰われたら万々歳じゃないんだけどな。

対抗狂人決めうちならそれでもいいんだけどな。
(217)2005/12/12 03:40:08
見習いメイド ネリー
商人さんの言うとおりだと思うです。
たぶん、占い師も二人出てきます。
霊能者どっちが本物かっていうのは、占い師にくらべたら結構どうでもよかったりします。

でもヒマだからちょっと考えてみたですの。
(218)2005/12/12 03:40:47
見習いメイド ネリー
トビー君が食べられちゃったら、書生さんの正体に関係なく吊っちゃうしかないです。対抗狂人決め打ちなんて無理無理です。
(219)2005/12/12 03:42:32
異国人 マンジロー
え?どっちか喰えと期待してるの?
めんどい。
2005/12/12 03:44:06
交易商 ベンジャミン
だろ、占い師の真贋に比べたら霊能者の真贋なんて比較的どうでもいいんだ。
先にハーヴェイを吊りたい奴が多いならさらにどうでもいい問題だ。

そんなことより今日の占い先の方が大事だろ。
(220)2005/12/12 03:44:17
牧童 トビー
ちぇーっ でも確かにそうだね。
(221)2005/12/12 03:44:56
交易商 ベンジャミン
>>219
それはハーヴェイを先に吊った場合の話だ。
トビーが対抗を狂人と思ってるらしいから言っておいただけだ。

確かにハーヴェイが人狼ってのはサプライズすぎるがな。
(222)2005/12/12 03:46:19
見習いメイド ネリー
書生さんはああいう人ですから、オオカミでもあれぐらいやってくるんです。ふるふる。でも真霊能者でもああいうことするんです。こまった人です。
(223)2005/12/12 03:49:42
異国人 マンジロー
まあ、流石にそれは無いよな。
(*55)2005/12/12 03:49:56
異国人 マンジロー
書生さんはああいう人って、誰だろう。
男爵でも伯爵でも無さそうだが、そもそも参加者一覧忘れたので予想することすら敵わない。
2005/12/12 03:51:00
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの頭を、ポカッと殴った。
2005/12/12 03:51:08
牧童 トビー
占い先はそうだなあ。確かに占い師ではない僕がしっかり意見を言うべきだったかも。

今日はいろいろ動きはあっただろうから、それから占い師が判断してくれればいいかな。希望を出したい人は出せばいいし、占い師も適当にそれを聞き入れたり、ブラフで希望を入れたり、好きにすれば良いと思う。特に統一したり、宣言したりする必要ってあるのかな? ギクシャクしそうな気がする。

明日以降は占い先と吊り先がかち合わないように、どちらかは決めておかないといけない気もするんだけどね。まあ、それは明日になってから考えようっと。
(224)2005/12/12 03:52:01
書生 ハーヴェイ
戻ってくれば、言いたい放題だな。
(225)2005/12/12 03:52:12
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを涙目で見つめた。
2005/12/12 03:53:47
交易商 ベンジャミン
トビーは若いのに霊能者になんてなっちまって可哀相だ。坊やはほぼ処刑されてしまうだろうな、若いのに大変な役目を背負ってしまったな。
できることなら、おじさんが処刑を変わってやりたいがそうもいかないんだ。

霊能者は基本的に両吊り…、厳しい世の中だよほんと。
(226)2005/12/12 03:54:05
見習いメイド ネリー
今日の占いは、占い師の自由にしてもらっていいと思うの。
でも、だれそれを占ってーとか言っておいたほうがいいの。
そうしないと、明日しゃべることがへっちゃう。
(227)2005/12/12 03:56:03
見習いメイド ネリー
本当に、トビー君かわいそう。
よりによって、書生さんを敵にするなんて。
まだ子供なのに。大試練。
(228)2005/12/12 03:57:25
牧童 トビーは、口笛を吹いている。
2005/12/12 03:59:13
交易商 ベンジャミン
未来を背負っていく若い奴らが霊能者で対立しあうなんておじさんは悲しいよ。

どうせなら”元”村長のアーノルドとかモーガンのじいさんが霊能者ならよかったのにな…。
(229)2005/12/12 04:01:03
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの口笛にあわせて適当に歌っている。
2005/12/12 04:01:13
牧童 トビー
なんかねぇ、黒判定が無いと「あいつは占われてそうだから吊るな」とか「こいつを吊るしかないな、みんな合わせろ」とかテンヤワンヤになりそうなんだよねー。

だから騙りも真占い師も頑張って黒判定だして欲しい! 騙りはレッツ誤爆いえあ!
(230)2005/12/12 04:01:14
書生 ハーヴェイ
しゃべる事が無くなるか、まぁ、それもあるんだが、希望を出し、理由を言う事は、後々その村人を、人と推定する大きな材料になるからな。

俺の真偽は置いといて、しっかりと明言して欲しいと思ってるよ。

特にこの村は人数も多いしな。占い師だって最後まで生きていられるとは思えん。俺は、それよりも先に死んで居るだろうが、その時に本当に役立つ情報は、今日明日辺りに凝縮されているだろう。

今日明日の発言と、終盤に分かり掛けてくる状況と、その矛盾が人狼を見付ける決め手になる事は多い。
(231)2005/12/12 04:03:37
書生 ハーヴェイ
まだエッタの発言が無いが、現時点での占いの希望でも出しておくか。

先ずは、エッタ。エッタは出だしで結構損をしてるからな。村人なら自分を証明する材料を減らしてしまった事になる。吊ってしまうのも在りだが、占って白にして狼の餌にするのも、手としては悪くないだろう。

何れ、占い師無しで戦う時の事を思えば判断材料の多い者を灰色に残した方が、戦い続ける事が出来る。
(232)2005/12/12 04:10:49
見習いメイド ネリー
書生さんの言うことはすごく正しいの。
でもオオカミでも言えることなの。

こわいよ。
(233)2005/12/12 04:11:44
牧童 トビー
>>229
僕は小さい頃に人狼に食べられた父さんや母さんとお話するために、勉強して霊能者になったんだよ!
悲しくなんか無いよっ! この前なんか「良い牧童になってるな」って誉められちゃった><
僕は村のために生きなさい、なんだって。それはホンモウな事なんだってさ……。
(234)2005/12/12 04:14:15
書生 ハーヴェイ
次にマンジロー。これはもう言い掛かりと言うしかないが、人狼を信じないのは仕方がないが、それをやや他者にも吹き込んで来たのが気になっている。

俺が前世で狼だった時使った手だな。議論をさせないのは、人狼に取ってかなり有利だったよ。村の行動が後手、後手に廻ってしまうのもな。

先にも言った様に、言い掛かりだが、今の時点ではそう判断できる情報も少ないんでね。勘弁してくれ。
(235)2005/12/12 04:14:38
牧童 トビー
まーとにかく。今日の時点で占い先出せる/出そうとするハーヴェイは人狼っぽいなって思った。

じゃ、寝るね。おやっすみぃい〜♪
(236)2005/12/12 04:18:19
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイとっとこ寝床へ走り去った。
2005/12/12 04:19:22
牧童 トビー
はうあ
2005/12/12 04:19:38
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに「おやすみ、夜道が怖かったら送ってやるぞ」と声を掛けた。
2005/12/12 04:19:39
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに寝床を占領されたらしい。
2005/12/12 04:20:20
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに何か恨まれる筋合いが在ったか、記憶を辿っている。
2005/12/12 04:23:15
書生 ハーヴェイ
にしても、なんで牛村ってのは、希望が一カ所に集中してるんだ。

大方占い師と狼、後狩人に集中してたんだろ!
2005/12/12 04:25:09
書生 ハーヴェイ
俺は、お任せで…まぁ、村人になって、細く長く生きるのが、今回の予定だったのに……。
2005/12/12 04:25:58
異国人 マンジロー
疑われたな。
(*56)2005/12/12 04:27:12
見習いメイド ネリーは、何も恨みなんかない。ただこわいだけ。
2005/12/12 04:35:05
書生 ハーヴェイ
ぱっと見流して後、気になるのは…ウェン、モーガン、メイ、かな。

ウェンは俺の視点で人っぽく見えていきそうなんだが、他の者から判断できないと言って吊られそうな感じがするよ。前にそう言う子を見た事があってね。

モーガンは颯爽とし過ぎていて、判りかねるな。コーネにもその傾向があるが、まだマシだと思うよ。

メイが一番判らないが忙しいか疲れて眠ってしまったのかな?議事録を読んでいて途中にちょっと話してくれていたみたいなんだが……その後……。
(237)2005/12/12 04:49:00
書生 ハーヴェイは、学生 メイが議事録を抱いたまま眠ってしまっているのを見付けた。
2005/12/12 04:49:20
書生 ハーヴェイは、学生 メイに毛布を掛けると「お休み…明日は頑張ってくれよな」と囁いた。
2005/12/12 04:50:11
書生 ハーヴェイ
まぁ、他の連中は、残されても何とかするだろう。

ん…俺が怖いのか?
別にネリーを取って喰ったりはしないんだが…それとも俺が狼に見えるのかい?
(238)2005/12/12 04:53:37
書生 ハーヴェイは、「取り敢えず今日は寝るよ、 おやすみ」と集会場を立ち去った。
2005/12/12 04:54:57
異国人 マンジロー
ウェンディも大当たりだ。
と言うか、だ。純粋に俺達が怪しすぎるんだな。
(*57)2005/12/12 05:03:45
双子 ウェンディ
おはよう、ございます……。
昨夜はリックと一緒にソファで寝てしまったの。
まだ来てないのは、あの巻き毛の女の子……一瞥しただけだから分からないけれど、どういう子なのかな。

>>226 トビー、あの快活な男の子が死者の声を聞こえる真の能力者、だと決め打たれたような発言ですね……。
ウェンには、まだ何も決め打てません。言の葉だけで計るには、あまりに時が足りないのです。
(239)2005/12/12 08:27:54
双子 ウェンディ
>>237 ご心配有難うございます。ウェンが判断できない……それはまだ時期尚早と言うもの。
今日より明日、明日より明後日、人の発した言の葉は増える。
より情報が増えてこそ、自分を判断してもらえる意見をお見せできるとウェンは思っているのです。
(240)2005/12/12 08:31:58
双子 ウェンディ
【ウェンは、死者の声は聞かれません】
非COの流れがここまである以上、ウェンもはっきりと言っておいた方が、より皆さんの思考の邪魔をせずに済むかと思ったので宣言をさせてもらったの……。
別段急ぐ必要も無く、明日中にでも言えば良いと思っていましたが。
巻き毛の女の子が見え、場が動くまでまだ一時あるようなので、言っておくね。
(241)2005/12/12 08:36:37
双子 ウェンディは、双子 リックが隣にいるのを確認し、再び寄り沿って眠りについた。
2005/12/12 08:38:28
双子 ウェンディ
ウェンディキャラが、分からないー♪
どういうキャラにしたらいいんでしょう。

ちぇりさん>短期村で、『ききに中身を当てられそう』て言ってたけど。全く自信なしっす!
さいおんさんすら分からない。
まあ今後に期待ですね。うん。
2005/12/12 08:40:13
書生 ハーヴェイ
>>240
一寸紛らわしかったね。今の時点で判断しようって訳じゃないよ。
4、5日後には判断出来るだけの情報を出して居てくれそうかどうかって事かな。

尤もどちらでもウェンを過小評価してしまって居た事になるね、ごめんよ。
リックも言ってたけど>>127、頑張っておくれ。
その頃俺が生きて居られる自信がないからな。リックには頼まれた>>18けど……あ、無条件に守るって事じゃないよ。言の葉を拾い、人だと判じたならそれを皆に知らしめる事だけど、それが出来そうにないのはもどかしいね。

正直こんな能力欲しくなかったな。今から死ぬ事を考えるのもあれだけど、最終日辺りは楽しそうだ。生きて言葉を尽くして戦ってみたかったよ。
(242)2005/12/12 09:51:35
書生 ハーヴェイは、「帰りは日の変わる頃になりそうだよ」と言い集会場を去った。
2005/12/12 09:54:11
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりました。
既に霊能者が出ているのですね。
【私は霊能者ではありません】

一応私なりの考察を。
まず、ハーヴェイですが、結社員(若しくは村人)だと思います。
迷いの無いCO、結社としての可能性を持たせる辺りですね。
霊COを改めてしているのは【盾になる事も考慮】【時機を見て撤回で真霊確定】などを狙ってるのではないかと。

本来、こういう情報をべらべらと喋るのは好みではない(狼側に余計な情報を与えかねない為)のですが皆気付いてるようですし、狼も狡猾な人が揃ってるでしょうからね。隠してても意味なさそうなので言わせて頂きました。

次にリックですが真霊能者ではないかと思っています。狂にしろ狼にしろ今出てくるのは少々リスクが高い気がしましたので。これは本人も言ってますけどね。

どちらにしても、今すぐどうこうすべきではないと思っています。どちらかが狼またはそれに与する者だとしても発言から見極めてたいですしね。
(243)2005/12/12 12:30:10
お嬢様 ヘンリエッタ
まあどちらかが狼側だとしても、狂人だと私は思っています。

狼が騙るなら占い師の方がメリット高そうですしね。
これは狂人にも言える事ですけど。
(244)2005/12/12 12:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
中身予想

シャロ:shinshia
ハーヴ:rune
2005/12/12 12:47:50
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/12 12:56:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイの言う占い先の明言についてですが、やる場合は明日からがいいかもしれませんね。
今日からだと今日明言した人物が狼だった場合に、狼が占い師を特定しやすくなってしまう危険性がありますから……。

勿論ブラフを入れるのもありだと思いますけどね。
(245)2005/12/12 13:01:10
双子 リック
ごめん、寝ちゃってたよ。
全員来たみたいだね。いろんな人のお話、起きて聞きたかったな。

トビーは>>203って言ってるけど、僕はそこまでトビーを信用できないんだよね。少なくとも2日目の投票先にトビーかハーヴにーちゃんを挙げるつもりはないし。まだ様子を見ていたい。動きがあったりしたら、その限りじゃないけど。今のところ、ね。

あとエッタ、>>243のリックっていうのはトビーの間違い?だよね?
僕は霊能者じゃないってちゃんと言ったしね。
(246)2005/12/12 13:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは一旦失礼します。
夜にまた来ますね。
(247)2005/12/12 13:01:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
ごめんなさい、間違いです。
急いで議事録読んだ所為でどっちがどっちだか混乱してるみたいです。
(248)2005/12/12 13:02:38
村長 アーノルド
われらが現役村長のおでましだ。
(キャー、村長ってばダンディー!)
ありがとう女性の諸君。

言っておくが私はまだまだ引退するつもりはない。私が殺される前にとっとと人狼を殲滅するように。具体的には我が優秀な村民たちに任せる。私は知らん。

なお、リックはあとで私の部屋へ来るように。
(249)2005/12/12 13:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
中身予想

村長:男爵?w
2005/12/12 13:05:08
双子 リック
うわぁ出た村長さん!

に、逃げなきゃ。ある意味狼よりおっかないよ!
(250)2005/12/12 13:05:58
双子 リックは、の寝顔を見て一瞬迷ったが、とりあえず外へ飛び出した。
2005/12/12 13:08:05
双子 リック
うっわAct.ミスー!へこむー!

まぁみんなわかってくれるでしょ。「双子 ウェンディ」を補完して読んでね。(誰に向かって言ってるのか)
2005/12/12 13:09:22
双子 リック
[外から小声で]

今のところ、トビーは本物っぽいけど狼側かもしれない、ハーヴにーちゃんはあんまり本物っぽくないけど狼側には感じない、と思う。何となくだしただの印象だから、これから変わって行くと思うけど。
3COになる可能性は確かにあった、だからタイミング的にはトビー本物っぽいんだけど、トビーがもし偽者なのだとしたら、ハーヴにーちゃんのことを仲間(トビー狂の時狼、トビー狼の時狂)だと思えなかったんじゃないかな?だから3COになる可能性は低いと見込んでCOした、とかも有り得るんじゃないかなぁと思ったよ。
(251)2005/12/12 13:16:44
双子 リック
[再び外から小声で]

雑感みたいなものだから、確証なんてないんだけどね。どこがどう、とかって説明できるわけじゃないし。
あと撤回がなければ、やっぱり真狂だとは思うよ。狼なら占い師に騙りに出たがるだろうなぁって。トビーとハーヴにーちゃん、どっちが狼側だとしても、狼なのだとしたら、初日からいきなり霊の可能性や霊COする必要はなかったと思うから。かき乱すために狂人がやってるんじゃないかなぁって。
(252)2005/12/12 13:20:10
双子 リック
[三度外から]

村長さんが黙っちゃって不気味だから、一旦家に戻るね。ここ寒いし。
あと、ウェンのために戻っては来るけど、僕は多分夜になっても殆ど喋れないと思うから、のど飴はいらないよ。誰か他の人にあげてね。
(253)2005/12/12 13:22:40
村長 アーノルド
トビーが偽でハーヴェイが本物と見た。
理由は、現役村長が感じる一瞬の明晰な感覚だ。
(254)2005/12/12 13:23:04
双子 リックは、窓からウェンディの様子を窺ってから、家に向かって走り出した。
2005/12/12 13:23:48
双子 リック
……村長吊りたいよぉ!怖いよ!w
こんなRP初めてしてるよ!w
普通に喋ってまた寝ようと思ったのに……隙を見て戻って寝よう……。
ウェン、何となく能力者っぽいんだよなぁ。RPがそう見せてるのかな。ってウェンのことしか考えてないみたいだなこれ。
同じ時間帯で話してる人以外よくわかんない。とりあえず占い候補に挙げるなら、よくわかんないコーネ・ラッセルあたりかなぁ。あまりにも喋らない人はそのまま吊っちゃいたいけど。
2005/12/12 13:33:33
村長 アーノルド
ふむ。霊能者3COにならないのか。

これはトビーが霊能者でハーヴェイ共有者か、ハーヴェイ霊能者でトビー狂人、という線が強そうだ。

それにしても、表での発言より囁きの方が多いというのはどういうバランスだ。
(*58)2005/12/12 14:06:31
学生 メイは、寝相の悪さで毛布を何処かへ飛ばしてしまった。
2005/12/12 16:00:46
学生 メイは、あまりの寒さに目が覚めたようだ。
2005/12/12 16:01:07
双子 ウェンディ
皆さん揃ったみたい。
Enchantée. 私はウェンディです。
……知らない人と話すのはあんまり得意じゃないです。
でももし本当に、Le loup garou──人狼がいるのなら、ウェンも協力しなくてはならない……。
(255)2005/12/12 16:02:24
双子 ウェンディ
>>243 >>244ウェンも、同じような事を考えていました……。
もしかしたら、死者の声を聞かれる能力者さんは確立するかもしれない。
もしそうなら喜ばしい事です、でも仮にそのような事があっても、まだそれを明かすことは無いです。

勿論、真狼の説も捨てきれないの、何も分からないままに闇雲に決め打つのは反対です……。
どちらにせよ、成り行きを追って見て行きたいです。
(256)2005/12/12 16:11:25
双子 ウェンディは、学生 メイの気配に気付き、身を竦ませた。
2005/12/12 16:30:43
双子 ウェンディ
リックは、どこかへ行ってしまったの……。
独りは、怖い。
ウェンは、お部屋でリックの帰りを待っていよう。

お婆ちゃまに送るお手紙を書いたり、今夜は色々多忙です……きちんとお部屋から出て、皆さんと会話を交わす事ができるのは、宵越しになるかもしれないです。
(257)2005/12/12 16:37:53
双子 ウェンディ
ウェンは、>>*243に同意です。ハーヴェイさんは、マンジローさんが仰ったように、確かに『共有』と言う言葉をあからさまに使いすぎです。
霊が確定してしまう恐れが生じましたね。ぜひ序盤には占われないようにしたいものです。

もし明日赤い絆を持つ者が誰も占われてなければ、明日早々にCOも考えています。何かあったら、言って下さいね。
(*59)2005/12/12 16:40:51
双子 ウェンディ
アンカーをつけ間違えました……。
>>243 赤い絆を持たない方の発言でした。
何にせよ、成り行きを見守るしかないですね。

>>*58 まだ初日、本家ではアイス少年も生存している段階です。
この村の本領発揮はこれからだと思います。
(*60)2005/12/12 16:42:40
双子 ウェンディ
人間に身を紛らせる白い発言で言ったように、今夜はあまり顔を出せません。
明けの頃には顔を出せると思いますが……何かあるようでしたら、Pigeon、鳩を飛ばせたら飛ばします。
(*61)2005/12/12 16:46:29
学生 メイ
ハーヴェイさんにちょっと意見と質問。
初日に「投票先2択明言」という提案の理由が、占い師の自由な動き方の為に、という事だったけどさ。
それは逆に潜伏能力者の動きを縛りかねないというのは分かってたかな?慎重派の能力者さんなら、名前がちょこっと出てきただけで現れるだろうし、2択明言という事で名前が挙がる名前の数も2倍になる。
人狼ならば、票を合わせて吊られそうに無い人を吊る事も出来る。それでもハーヴェイは投票先2択明言を推奨するの?
私はこの提案を素直に見るならあんまり良く無い提案だと思っているから、賛同出来ないよ…。


そして質問ね。

・あなたが霊能者なら、共有者の可能性も出した理由は?
・あなたが共有者なら、霊能者の可能性も出した理由は?

それ以外の能力者だった場合は後で聞くとして、今はこれが聞きたい。あなたがどちらかの能力者であるなら、作戦はまだ生きているかもしれないけど、それと同時に人狼にはそれが分かっているかもしれないんだ。
だからもしかしたら人狼や狂人である可能性もあるあなたは揺さ振らなければいけないと思う。だからあえて質問させてもらうよ。
(258)2005/12/12 17:09:53
異国人 マンジローは、のっしのっしと歩いて来た。
2005/12/12 17:15:03
牧童 トビーは、ぴょこぴょこと歩いて来た。
2005/12/12 17:15:58
異国人 マンジロー
さて、かくて名優は揃った、か。
適当に流し読みしかしてないが、ヘンリエッタもそう思うか。

まあ、俺なりの「観察」って奴をお披露目するとしようか。
───和解、する積もりはさらさら無いようだしな。
(259)2005/12/12 17:17:51
学生 メイ
それと、>>236のトビー君へ対してだけど。
私は現時点で占い先希望を出す事は別段人狼っぽくも無いと思ってるんだ。
マンジローへの考察は私自信思っていた事だったから、というのもあるし、彼の決め打ちとも取れる考察は何か情報があるんじゃないかなと思ってしまうぐらい強気だもの。
でも、これは人狼でも狂人でも出来る事だから、+にも−にもならないと思ってる。

トビー君は今は占い先を挙げる行為についてどう思ってるのか、聞かせてくれる?それとマンジローを主としたそれぞれの考察への印象もね。

それと、これは印象なんだけどさ・・・
ハーヴェイさんがトビーに対してある程度の警戒した距離を置いているように見えるのに対して、トビー君はハーヴェイさんを挑発するような印象があるの。
個人的にどちらのスタンスを信頼出来るか、というとハーヴェイさんだな。
本当に印象だけの話で御免ね。
(260)2005/12/12 17:19:07
異国人 マンジロー
トビーは確定させないために出た、狂人に見えるがね。
まあ、狂人を信じようじゃないか。……なるようにしか、ならねえよ。
(*62)2005/12/12 17:19:12
学生 メイ
あ、それとね、二人に提案があるの。

霊能者COした二人とも対抗の役職が何の可能性が高いのか予想して欲しいな。

その考察等も詳しく、詳細にしていただけると参考になるよ。私はグレーが何を言っても邪推しちゃって情報として捉える事が出来無いから。
ここはやっぱり対立している二人が情報出してくれた方が、嬉しいな。
(261)2005/12/12 17:23:53
異国人 マンジロー
まず、いきなり霊能者が出て来た場合。
余程度胸のある人狼か狂人、または霊能者か───幾らでも撤回が効く結社員、いやハーヴェイ曰く「共有者」だと取れる。

理由も一応説明しようか。説明しないでも解ると思うけどよ。「人狼」と「狂人」は幾らでも騙れる。
故に状況によって最善のものを騙りたいんじゃねえかと俺は思う。

誰かも言ってたが、「仲間と相談を済ませない内にCOするか?」と言うやつだ。狂人は比較的何やっても驚かないが、いきなりあんな「村側が有利になりそうな提案を持って」、即COなんてするかあ?

その辺が、ハーヴェイが狂人にも人狼にも見えねえ理由だ。
(262)2005/12/12 17:25:09
牧童 トビー
うにゅ。メイ、いろいろ了解だよ〜
(263)2005/12/12 17:25:33
学生 メイ
む、マンジローもあれが「村側が有利になりそう」だと思ってる?
理由や考察、教えてくれるかな。
私は上で言ってる通り、あんまり村の為になるものでも無いような気がするんだ。
どう考えているのか聞かせてくれるとハーヴェイさんやマンジローへの理解が深まるので是非聞かせてほしいなー。
(264)2005/12/12 17:28:01
異国人 マンジロー
それにハーヴェイはよ、露骨に「共有者」と言う単語を使ってやがるんだ。発言する度に、自分の役職は名前の横に出ることはみんな知ってるだろう。
一目瞭然って奴だな。

結社員と出ているはずのに、わざわざ共有者と連呼する。
だから自分は結社員じゃないと───遠回しに言ってるような気がしてな。余りにも作為的なんだよ。

第一、ここでは共有者は結社員、狩人は守護者だってのは周知の事実だ。散々言及されたしな。
そこまで共有者を用いるには、いささか意図的過ぎると見るね。
(265)2005/12/12 17:29:51
学生 メイは、「さっき起きたばっかりだけどまだ眠いや・・・、二度寝!」
2005/12/12 17:31:18
学生 メイは、隅っこでグルグルと毛布に包まって寝息を立て始めた。
2005/12/12 17:32:00
牧童 トビー
マンジロー、その場合ハーヴェイは何がしたかったの?
(266)2005/12/12 17:33:49
異国人 マンジロー
そしてトビーだが。
仮にトビーが本物だったとして、何故出て来る必要があるのか。それが問題だ。

ハーヴェイが狂人かも知れないから出て来る?狂人なんて、何の能力も持たないただの村人だぜ。狂人占い師が人狼をばったばったとなぎ倒すシーンは余りにも有名だし、よくあることだろう。

放置して様子見、でいいと思うんだがね。
人狼だと思ったから、独裁させないために出て来た?

俺はいまいち、ハーヴェイは人狼に見えないんだがなあ。
理由は先程述べた通りだ。
(267)2005/12/12 17:34:58
異国人 マンジロー
多分ハーヴェイは、結社員1COでまとめるぐらいだったら、いっそ霊能者COしてまとめようと思ったんじゃねえかな。

後で撤回すれば霊能者を確定させられるかも知れないし、霊能者の代わりに喰われても万々歳。得体も知れない奴等にまとめさせるよりは、結社員である自分がまとめた方が物凄く有意義だ。

そんな風に、俺は思えたね。
(268)2005/12/12 17:37:54
異国人 マンジロー
霊能者も狂人も、俺と同じことを察したんじゃねえかな。
そして霊能者は結社員を盾にして生き延びようとし、狂人は後の霊能者を確定させたり、結社員であるハーヴェイにまとめさせない───そう、出来ればもう片方の結社員を炙り出すために、出て来たように俺は思えるね。

俺の考えが正しければ、霊能者は両偽だ。
正しい保証は何にも無い。強いて言えば武人の観察眼だな。
(269)2005/12/12 17:40:16
牧童 トビー
結社員である自分がまとめる、これはわかるよ。それはいいんだ。
問題は「霊能者の可能性を持った」理由だよね。
(270)2005/12/12 17:41:21
異国人 マンジロー
そしてメイ。
今日はまだ何も起こっていないし、「本当に人狼が存在するかも解らない」と言う日だ。

誰も死んでないし、占い師も情報を全く持ってない。
正直話すことなんか何もねえよ。ただの村人なんか特に、さ。

けど、どんな情報も無いよりはあった方がいい。
それで推理出来るからな。
その情報を出来るだけ出そうと、ハーヴェイは動いたように見える。そして、出来るだけ情報を出にくくしようと、トビーは動いたように見える。

それだけだ。無理矢理でも誰かを疑えば、それが情報となる。そんな日なんじゃねえかね、今日は。
初日の発言で、後半のラインが知れると言うのもままあることよ。

村人も人狼も、初日ほどボロを出しやすい。俺はそう思うぜ。
(271)2005/12/12 17:45:01
異国人 マンジロー
>>270

後に確実に撤回出来る騙りであれば、騙れば騙るだけ情報が出る。───マンジロー
(272)2005/12/12 17:46:26
異国人 マンジロー
もしかしてスライドCOで、トビーが霊能者確定するかも知れねえだろう?
ハーヴェイが結社員で、トビーが霊能者だったら、考えられない可能性では無いよな?

そういうことだよ。けれどトビーは、ハーヴェイ吊りばっか言うからな。
いまいち本物に見えない。
(273)2005/12/12 17:48:31
牧童 トビー
ハーヴェイが結社員の場合、二つの可能性があってさ。

1.ハーヴェイは真霊能者に潜伏して欲しかった。
この場合真のかわりに喰われるのが目的。でも潜伏している霊能者をなんで気遣うのか不明。

2.ハーヴェイは真霊能者に対抗して欲しかった。
霊能者を確定させるため。でも占い師の真贋を霊能者が確認する事を考慮していない。

んー上手く言えないけど、どのみちさして利点の無いCOなんじゃないかなあ?
(274)2005/12/12 17:49:23
異国人 マンジロー
明日撤回すれば、情報だけが残るだろう。
普通に結社員が1COするよりはね。

そういう些細な利点だと、俺は思ってる。
(275)2005/12/12 17:51:13
異国人 マンジロー
ああ、後。
ただただ潜伏するよりも、よ。

占われる確率が減るだろう。
それって結構、重要なんじゃねえか。
(276)2005/12/12 17:52:20
異国人 マンジロー
しかし、凄まじく占われそうだな。
困ったもんだ。
(*63)2005/12/12 17:53:22
異国人 マンジロー
いや、占われない時は案外占われないな。
けれど、その内確実に占われるような位置でもある。
(*64)2005/12/12 17:54:08
異国人 マンジロー
参ったな。
(*65)2005/12/12 17:54:17
異国人 マンジロー
二手で占い師を消しちまわねえと、全滅だこりゃ。
(*66)2005/12/12 17:54:37
異国人 マンジロー
なんてことはまだまだ全然ねえんだがよ。
(*67)2005/12/12 17:55:10
牧童 トビー
ええー。

いや、僕は「ハーヴェイは結社員ではない」という推理のもとに出てきたわけで。
ハーヴェイもその後、霊能者COしてるわけで。
他のみんなは2COの状況で非霊能者COしてるわけでさ。

それでいて「いや実はこうかもしれんぜ」っていろいろ出してくるマンジローはどういうもんなんだろう。


ていうか結社員ならもう、僕確定でいいんだからCOし直してまとめればいい話じゃんか。
結社員の可能性を持っておいてあとあと何かしらの騙りに使おうと思ってんじゃないの? なんて邪推しちゃうよ僕。
(277)2005/12/12 17:56:03
異国人 マンジロー
占い師の傾向が俺達にとって不味い方に作用すると、今日は俺かアーノルドが占われる。

良い方に作用すれば、セシリアかウェンディかラッセルと言ったところかな。

どっちにしろ犬も歩けば棒に当たるこの状況だ。
一日目に一人減るぐらいは考えておいた方がいいな。
(*68)2005/12/12 17:57:39
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタのお嬢ちゃんも来たようだな。無事に全員が揃って良かったじゃないか。

わしもマンジローの>>273の意見はあると思ってるんだがな。

まだハーヴェイに結社員の可能性ってのは一応あるだろ?
それなのにトビーの坊やはハーヴェイを吊りばっか言ってるからなあ。対抗を狂人と決めてるみたいだから仕方ないか。
わしはそういった点からトビーの坊やをあんまり信用できんのだよ。
自分にとっての対抗を処刑したいのは分かるが、あまりに積極的すぎるとかえって怪しく見えるってもんよ。
(278)2005/12/12 17:57:40
異国人 マンジロー
それはハーヴェイは結社員なんじゃねえの?と言う推理のもと考えている俺との見解の違いだな。

俺とお前は他人なんだし、考えが違うのは当たり前だ。

別に俺はトビーを説得しようとしてるんじゃなくて、「ハーヴェイもトビーも両偽だろ」と思ってるだけだ。

主張してる訳じゃないから、信じられなくてもそれはねえよと反論されてもどうでもいい。
明日になりゃ、大体解るだろう。多分。
(279)2005/12/12 18:01:03
牧童 トビー
うーベンジャミンまで…

ハーヴェイ結社員で僕が真確定したら確定したで、この場合僕の信頼うんぬんは関係なくなるから、ハーヴェイ偽の前提で動いてるんだよーう

ていうかハーヴェイ結社員なら何がしたかったんだよーう対抗しちゃったよーう(泣)
(280)2005/12/12 18:01:52
異国人 マンジロー
気が合うな、ベンジャミン。
俺もハーヴェイ吊りしか言わねえトビーがいまいち信じられねえんだ。
(281)2005/12/12 18:02:22
異国人 マンジロー
ヘビが出るか、蛇が出るか。

どっちにしろにょろにょろしたものが出るな。
(*69)2005/12/12 18:05:54
書生 ハーヴェイ
昨日はなかなか論議が始まらないんで、メイに先日の様な心理テストでもして貰おうと思ってたんだが、その心配は無い様だな。

俺も、探して来たんで、折角だから後で披露するか。


で先にメイの質問に……。

一番可能性が高いのは、そうだな……狂人かな?
何人かの者が言っている様に、俺が人狼でない可能性が高いと狂人が判断したとしたら、俺が結社員でも霊能者でも、狂人の立場なら対抗しても問題ないからね。
名乗り出るまで、暫く観察していたのも、その辺りの見極めをしていたんじゃないかな。

この場合の目的は、俺の提案を潰す為かな。後、メイが俺の案は村に有利な案とも言えないと言ったのは、間違えてないと思うよ。本当に有利な案はもっとあるんだけど、この村で実施するには無理があると思ってるからね。統一占いなんて提案しても占い師や、偽占い師が掻回すだけになりそうだし、ガチガチに固めたレールに沿って歩くだけなんて、皆も詰まらないだろ?

占い師も自由に占い先を自分の意志で決める事が出来、村人も投票先を束縛されない事を前提に、それでも混乱が起きにくく、情報も残る形を考えた結果だな。
(282)2005/12/12 18:05:56
書生 ハーヴェイ
次に有得るのは、エッタも言わない方が良いと言いつつ言ってしまっているから良いよな。結社員の可能性も0じゃないだろうね。特に思ったのは俺に挑発的な態度を取ってる処かな。対立している事を人狼に誇示しているとも取れなくはない。まぁ、これに付いては余り触れないで置くとしよう。


最後に人狼だけど、これはラッセルとギルが昨日の夜話して居た様に、かなり低いんじゃないかな。人狼が対抗してくる利点は…まぁ、もしも掛けに勝ったなら、トビー自身が言っている様に、狼なら名乗るのが不思議な状況で名乗る事で狼と思われない為、なんてのが考えられるけど、両吊りされる為に出てくる事は早々しないと思うよ。それとこれは自分で言うのも何だけど、狂人が俺を狼かどうか判断するより、狼が俺を狂人でないかを判断する方が難しいんじゃないかなと思うね。
(283)2005/12/12 18:06:25
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイが結社員でのメリットもあると思うぞ。

1.無駄に占われないこと
2.霊能者を確定させられること

そもそもハーヴェイは3日目に正体を明かすって言ってただろ。
ハーヴェイが今日撤回したら霊能者確定するが、結社員も確定しちまうだろ。明日撤回しても同じだ。そうするとどっちかが襲撃されやすくなっちまう。
だから3日目に撤回して霊能者確定する方がいいと思ってたんじゃないのかな?

あくまでわしの予想だからトビーの坊やも気にするな。
(284)2005/12/12 18:06:53
異国人 マンジロー
鬼が出るか、蛇が出るか。
(*70)2005/12/12 18:07:52
異国人 マンジロー
人狼なら既に此処に出てるんだよ。何の因果か。
(*71)2005/12/12 18:09:20
異国人 マンジロー
しかし、6000ptもあるとコントでもしたくなって来るな。
(*72)2005/12/12 18:10:47
交易商 ベンジャミン
そのようですなマンジローの旦那。

霊能者の役目ってのは対抗を処刑することじゃないからなあ。

霊能者は占い師の真贋を村に伝えること、人狼があと何匹いるのかを伝えることが大事なんだ。

トビーの坊やも真の霊能者だってんなら、ここんとこに気をつけて仕事をするんだよ。
(285)2005/12/12 18:10:53
異国人 マンジロー
せっかく真面目なマンジローで通すつもりだったのに、既にこのざまだ。
(*73)2005/12/12 18:11:17
異国人 マンジロー
よしアーノルド、後でみんなが見たら呆然とするようなレッドゾーンを作りあげようぜ。
(*74)2005/12/12 18:13:05
異国人 マンジロー
ネタキャラバンザーイ
(*75)2005/12/12 18:13:26
牧童 トビー
ひどいなァ…。まあいいや。
マンジローの推理の変な所は、潜伏している真霊能者がいると思っている所。
ハーヴェイと僕が人狼と狂人なら霊3COだし、ハーヴェイが結社員で僕が偽なら僕が霊確定してしまう状況で、なんで真霊能者が潜伏しているのか。
(286)2005/12/12 18:13:29
異国人 マンジロー
霊能者3COになったら色々な目論見が無駄になるからだ。
(287)2005/12/12 18:14:40
異国人 マンジロー
と言うか、そんなん霊能者騙りする結社員と潜伏してる予定の霊能者にでも聞いてくれ。
(288)2005/12/12 18:15:32
異国人 マンジロー
風邪引いてだるいんだよ!
(*76)2005/12/12 18:16:15
異国人 マンジロー
(我ながら、物凄く勝手な理由だ。)
(*77)2005/12/12 18:16:39
異国人 マンジロー
よし、アーノルドは次来たらしっかりと

「マンジローとアーノルドの愛の相談部屋」

の内容を考えておくこと。
(*78)2005/12/12 18:17:22
交易商 ベンジャミン
わしは何度も言ってるが霊能者の真贋なんて比較的どうでもいいと思ってる。
どっちかがホンモノでいいんじゃないかって感じだよ。誰かが言ってたけど暇だから考えてるわけだな。

ところで占い先については意見を出しておいた方がいいのだろうか?
(289)2005/12/12 18:18:53
異国人 マンジロー
さて、いい加減ログぐらい読んでくるか。
読まずに発言してた俺の精神が凄い。
(*79)2005/12/12 18:19:16
村長 アーノルド
よしきた、マンジロー。
壮大なコントを練り上げようではないか。

そのためにも早々に吊られるわけはにいかんな。
(*80)2005/12/12 18:20:29
村長 アーノルド
読まずに発言する異国人、読むだけ読んで「明晰な感覚」で済ます村長。


今回の人狼は酷い。
(*81)2005/12/12 18:21:20
異国人 マンジロー
よし、読んだ。比較的どうでも良かった。
(*82)2005/12/12 18:23:48
村長 アーノルド
 

〜マンジローとアーノルドの愛の相談部屋〜
(*83)2005/12/12 18:24:17
異国人 マンジロー
ああ、取り敢えずシリアスマンジローは猫にでもくれてやって、これからはウェンディを吊ってもコントを続ける不真面目人狼ーズとして頑張ろう。
(*84)2005/12/12 18:24:30
異国人 マンジロー
サブタイトル「ウェンディを売ってでも生き延びろ!」
(*85)2005/12/12 18:25:04
異国人 マンジロー
さて、最初から解っていたことだが、この相談部屋には致命的欠陥があると思わないかねアーノルド君。
(*86)2005/12/12 18:25:44
村長 アーノルド
うむ、致命的な欠陥があるな。













相談相手誰だよ
(*87)2005/12/12 18:26:36
異国人 マンジロー
おっと、そんな致命的な相談部屋にファックスが来たぞ。
どうでもいいけどファックスで相談を受ける浪人って違和感バリバリだな。

(ピピー、ガー)

なになに、人狼区人狼町にお住まいの双子の姉Wさんからのお便りです。
(*88)2005/12/12 18:28:55
村長 アーノルド
Wちゃん、今日はどんな悩みなのかな?
(*89)2005/12/12 18:30:01
異国人 マンジロー
『せっかくフランス語まで駆使して
 真面目なキャラクターをやろうと思ったのに
 相方二人が凄い不真面目です。

 このままでは何もかもが台無しです。
 助けて下さい。

 と言うか、全部貴方達のせいなのですけれど。』
(*90)2005/12/12 18:30:39
牧童 トビー
色々な目論見かぁ。

マンジローはその目論見にあたりがついた上でそういう事を言ってるのかな? それとも何か目論見があるんだろうと踏んでいるだけなのかな。

……とりあえずその目論見ってのはここで「目論見があるんだ」って言っても大丈夫な目論見なんだろうね、きっと。たとえ僕が人狼であったとしても。マンジローは僕が偽であると考えた上で、僕の目の前で目論見があるって言ったんわけだよね。
やっぱ変だなあ…。うーん。
(290)2005/12/12 18:32:29
異国人 マンジロー
トビー人狼もないと思っている。
安心しろ。
(291)2005/12/12 18:33:57
村長 アーノルド
あー、分かる分かる。

真面目に人狼やるつもりのときに相方に恵まれないのって不幸だよね。

とてもよく分かるよ。
私はそういう経験は何度となくあるからね。相方を不幸にする側として。
(*91)2005/12/12 18:34:38
異国人 マンジロー
要するに俺は、両吊り自体反対なんだよ。
(292)2005/12/12 18:34:40
異国人 マンジロー
うわー、最低ですねアーノルドさん。
でも正直俺も両方経験ありまくりだからこう、そもそもそう言うのがやりたかったらシリアスRP村でも行け!

となるのかな。
結構それなりに数は立つしな。
(*92)2005/12/12 18:36:04
牧童 トビー
なんかトビー物分かり悪い?
2005/12/12 18:36:26
異国人 マンジロー
俺からWさんに言えるアドバイスは、

「諦めろ。」

と言う感じだな。
アーノルドからも何かアドバイス、してやれよ。
(*93)2005/12/12 18:37:12
村長 アーノルド
マンジロー、そのアドバイスはいくらなんでも冷たいぞ。
もっと優しく丁寧に回答すべきだ。

そんな私からWちゃんに言えるアドバイスは、

「諦めろ。」

と言う感じだな。
(*94)2005/12/12 18:38:40
牧童 トビー
えーと…ともかく、ハーヴェイ結社員で霊能者に潜伏して欲しかったんだったらごめんなさい。って言っておこう。

でもその場合は僕が確定するんだから、気にせずハーヴェイ偽を前提に話を進めて行こう。うん。
(293)2005/12/12 18:39:38
異国人 マンジロー
うーん、やっぱりアーノルドのアドバイスはいつも心が籠もっていて参考になるよ。

俺とか所詮心理テストで心の広さが氷河、とか出る人間だからね。

解っちゃいけるけどそれは性格だから仕方無い。
(*95)2005/12/12 18:40:14
異国人 マンジロー
む、またFAXが。

(ピピー、ガー)
(*96)2005/12/12 18:41:27
牧童 トビーは、少し散歩してくる事にした。
2005/12/12 18:41:46
異国人 マンジロー
なになに。

『冬コミに出すはずの曲が
 まだ仕上がっていません。

 一日を48時間にする方法を
 誰か教えて下さい。〆切がー!』

ペンネームカルナッハさんからのお便りですね。
(*97)2005/12/12 18:42:32
異国人 マンジロー
さて、俺も少し出て来るか。
(294)2005/12/12 18:43:20
異国人 マンジロー
しかし、なんて不真面目なんだ。俺等。
2005/12/12 18:43:43
異国人 マンジローは、森へと入っていった。
2005/12/12 18:43:58
村長 アーノルド
さすがはカルナッハ、頑張っているね。

しかし大丈夫。

いざとなれば、君にはkeatonと言うバンドのkarnhaという曲がある。
あれを出せばすべて解決だ。
(*98)2005/12/12 18:47:09
村長 アーノルド
やばい。

遠吠えばっかりはかどって表で発言できない。
(*99)2005/12/12 18:51:03
異国人 マンジロー
あの曲、ボーカルはgeminiでジャケットはたまねすらしいぞ。

是非とも一枚欲しいね。
(*100)2005/12/12 18:51:46
交易商 ベンジャミン
誰もいなくなってしまった…。

……マンジローの旦那は森へ入って何をするつもりなのだろうか?気になるな。

わしは議事録を読み直すとするかな。
(295)2005/12/12 18:52:03
異国人 マンジロー
と、言う訳でしばし出かけて来る。
また夜に来ると思うから、相談部屋の続きはその時に。

シーユー!
(*101)2005/12/12 18:52:28
書生 ハーヴェイ
もう一つあったな。

・あなたが霊能者なら、共有者の可能性も出した理由は?
狼への権勢だな。そのまま三日目の夜明けを迎える積もりで居たし、その場合、こっちの方が狼の矛先を逸らせるかなとかも思ったよ。占い師に当たってしまうとちょっと困るんだけど、この村の灰は広いしね。
後は、普通に霊能者を名乗って、対抗が無ければまとめ役でも良かったんだが、既に話した通り俺が出したかった案は、まとめ役までは不要な案で、進行役程度で良いと思ったのってのも在るね。

一番の理由が……霊能者を名乗って即確定したら詰まらなかったから……って言ったら起こるか?でも実際そんな思いも片隅にあったな。


・あなたが共有者なら、霊能者の可能性も出した理由は?
霊能者の確定と、最初の襲撃の安全確保かな。
仮にトビーを真霊能者とした場合、彼一人出たら喰ってくださいと言う様な物だよな。俺とトビーが対立していれば、少なくとも三日目は襲撃を免れる可能性が高い。また今日明日の占いで霊能者と結社員一人を無駄に占わせる可能性がなくなる。まぁ結社員はもう一人居る事になるけどな。
(296)2005/12/12 19:03:10
書生 ハーヴェイ
でその拾ってきた心理テストなんだが…。

「貴方は、雪の積もる夜の森の中を、自分の村に帰ろうとしています。
村までの道は途中で二つに分かれていて、どちらの道を通っても村に帰る事が出来ます。

その分かれ道に差し掛かった時、そこに一人の男が立っていて、右の道を指差していました。

近くまで行くと男の様子がおかしい事に気が付きました。Tシャツにジーンズと言う良くある服装なのですが、何となく体が透けていて、仄かに輝いて見えます。
また、血を流し、片足が在りません。

貴方は、どうしますか?」

ってのだったな。もう一問この続きが在るが、皆の答えが出た後に……。
俺が答えた物は、二問目の後に、多少切りつめるが内容は変えずに皆に伝えよう。
(297)2005/12/12 19:04:05
双子 リック
た、ただいま!ちょっと遅くなりすぎちゃったよ……。

ウェンは?どこ?
……あ、部屋に行ったのか。

僕も部屋に行ってるね。疲れちゃったから今は難しいこと考えられないや。ウェンをしばらくひとりにしちゃったのも心配だし。
(298)2005/12/12 19:11:25
交易商 ベンジャミン
>>296
ハーヴェイが何者かは知らないが、わしが予想していたこととほぼ変わらないことが分かった。

ハーヴェイが霊能者で確定しちまうのがつまらないって気持ちも分かるぜ。わしもそう思うことがあるからな。


議事録も一通り目を通したし暇だから心理テストでもやるかな。1日目と言ってもプロローグみたいなもんだしな。

わしなら怪しい男を信じて右の道へ進むな。
(299)2005/12/12 19:12:49
双子 リック
心理テストは後で答えるねー。
夜中までには顔を出すつもりだよ。
(300)2005/12/12 19:13:12
双子 リックは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/12/12 19:14:10
書生 ハーヴェイ
>>17
読返して、答えてない質問が在ったんで言っておくな。

例えば、一日目にAとBを、二日目にCとDを希望(宣言)して、三日目に占い師を名乗ったとする。
仮に状況が動いていて、狼としては一日目に、Eを占った方が都合が良くなっていたとしても、それを変えて名乗り出る事は出来ないよな。

占い師は、占いたいと思う者を上げて占えば良い訳だし、多少の漏洩にはなるけど、狼や狂人には、初日から枷を掛けて置く事になるかな、とね。

また処刑に挙げられて急遽名乗った狼に対しても、先に宣言した情報があるからね、旨くいけば矛盾を見付ける事が出来、偽物を推定できるかも知れない。

そんな処かな。まぁあの案は、特定の何かにすごく有利なんてのはないんだけど、後々の状況と合わせて大きな情報になる、広く構える案だと自分では思ってるよ。
(301)2005/12/12 19:24:26
学生 ラッセル
ハーヴェイの行動の評価は霊能確定の評価をどう捉えるかによって各自変わると思うから、彼の狙い自体についてそれで評価を下すつもりはあまり無い。
実際に彼とトビーはよく語ってくれている上に、みんながそれについて反応してくれている時点で、狼側だったとしても村に貢献してくれているからね。
(302)2005/12/12 20:46:19
学生 ラッセル
>心理テスト
そんな状態で立ってるの無理だろう、うん。
(303)2005/12/12 20:47:39
異国人 マンジローは、大量の薪を持って帰って来た。
2005/12/12 21:48:21
異国人 マンジロー
話は聞かせて貰ったぜ。
そうだな、男に「ありがとよ」と声を掛けて、右の道に進むぜ。俺は。
(304)2005/12/12 21:49:19
異国人 マンジロー



   〜アーノルドとマンジローの愛の相談部屋〜

(*102)2005/12/12 21:50:30
異国人 マンジローは、薪を燃して釜で飯を炊き始めた。
2005/12/12 21:59:37
異国人 マンジローは、鍋の用意をし、昆布出汁を取っている。
2005/12/12 22:03:05
異国人 マンジローは、そこに鰹節で出汁を取った。
2005/12/12 22:03:33
異国人 マンジロー
二つの出汁を合わせることにより、うまみに相乗効果が生まれる。
秘伝だな。
(305)2005/12/12 22:04:13
異国人 マンジローは、出汁を取り終わった昆布と鰹節を取り除いた。
2005/12/12 22:05:05
異国人 マンジローは、何かの肉と、季節のお野菜を鍋に放り込んだ。
2005/12/12 22:05:32
異国人 マンジローは、釜の火を調節し、米を蒸らしている。
2005/12/12 22:05:56
異国人 マンジローは、刀の手入れをした。
2005/12/12 22:07:46
異国人 マンジローは、鍋が煮えて米が炊けたので、適当に食べている。
2005/12/12 22:08:15
異国人 マンジロー
鍋ウマー。
(306)2005/12/12 22:08:42
交易商 ベンジャミン
ほう、マンジローの旦那の国の料理ですかい。
なかなかうまそうじゃねーですか。
(2005/12/12 22:10:09、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
ほう、マンジローの旦那の国の料理ですかい。
なかなかうまそうですなあ。
(307)2005/12/12 22:10:37
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。
この後出掛けなければなりませんが、夜半前くらいまでは居ますので。

心理テストについては左の道を行きますね。
怖いですから。
(308)2005/12/12 22:11:18
異国人 マンジロー
ベンジャミンもこっちに来てやらないか?
鹿鍋だ。
(309)2005/12/12 22:11:40
異国人 マンジローは、とっくりで熱燗を作っている。
2005/12/12 22:15:38
交易商 ベンジャミン
ヘヘッ、頂いてよろしいですかね?

わしは珍しいものに興味があってねぇ、鹿鍋と言うんですかこの料理は。

見た目は野菜と肉がたくさん入っていてゴチャゴチャしておりますな…。
(310)2005/12/12 22:18:56
異国人 マンジロー
こっちにも、子鹿のローストとかあるだろう。
俺の国では、鹿は鹿鍋と決まっていてな。
大人数で、わいわい食べるのが風習なんだ。小皿におたまで取り分けて食べる。

具材のうまみが汁にしみ出して、単品では味わえない奥深い味が楽しめるぞ。
(311)2005/12/12 22:21:01
交易商 ベンジャミン
味の方は……


こりゃうまいですなぁマンジローの旦那!
(312)2005/12/12 22:21:40
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに鍋を取り分けた。
2005/12/12 22:21:41
交易商 ベンジャミンは、すでに鍋を食べていた。
2005/12/12 22:22:05
異国人 マンジロー
はっはっは、そうだろう、そうだろう。俺の国ではご馳走に入る部類だからな。
ささ、一杯。
(313)2005/12/12 22:22:47
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンのとっくりに熱燗を注いだ。
2005/12/12 22:22:56
異国人 マンジロー
乾杯。
(314)2005/12/12 22:23:28
異国人 マンジローは、自分のとっくりとベンジャミンのとっくりをがちんと鳴らした。
2005/12/12 22:23:53
交易商 ベンジャミン
いやぁ、これはうまい!

鍋というのはわしらの国にはない風習ですな。
自分で食べたい具材を取り分けて食べるというのが珍しい。
勉強になりましたよ、マンジローの旦那。


はは、お酒までご馳走になってしまって申し訳ないですなあ。
(315)2005/12/12 22:25:53
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローと乾杯した。
2005/12/12 22:26:14
お嬢様 ヘンリエッタは、酒は呑めないので静かに見守っている。
2005/12/12 22:26:33
異国人 マンジロー
ヘンリエッタも喰うか?
(316)2005/12/12 22:27:27
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタのお嬢ちゃんもこっちへきて鹿鍋をご馳走になったらいいじゃないか。
(317)2005/12/12 22:28:41
異国人 マンジロー
……世の中には、こんな美味いものがあると言うのに。人狼はどうして人間を、襲うんだろうな。
俺は相手が誰であれ、こうして鍋を囲めば……友達になれると。そう思うんだがな……。
(318)2005/12/12 22:28:48
異国人 マンジローは、寂しそうに呟くと、ぐいっと熱燗をあおった。
2005/12/12 22:29:09
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/12/12 22:29:25
隠者 モーガン
ほっほっほ、マンジローにベンジャミンや美味しそうな物を食べておるのう。

わしにもつまませてくれんかの。
(319)2005/12/12 22:29:30
異国人 マンジロー
どうぞどうぞ、モーガン老。ささ、こちらへ。
(320)2005/12/12 22:32:40
異国人 マンジローは、隠者 モーガンの分の取り皿ととっくりを用意した。
2005/12/12 22:33:04
交易商 ベンジャミン
うむ、マンジローの旦那の言うとおりですな。
この村の中に人狼がいるなんてわしは信じたくないですぞ。
マンジローの旦那の国がうらやましいですなあ。
わしは仕事でいろんな国へ行ったことがありますが、マンジローの旦那の国ってのはさぞかしい良いところなんでしょうな。
(321)2005/12/12 22:33:08
流れ者 ギルバート
どーじさ…もとい、マンジローさんの視点は面白いな。両霊能者が偽はないだろう…。
2005/12/12 22:34:59
交易商 ベンジャミン
ははは、鍋というのはこうしてみんなで食べるとよりうまいですなあ!
(322)2005/12/12 22:35:00
隠者 モーガン
マンジローや、ありがとうの。

わしは野菜を頂かせてもらおうよ。
(323)2005/12/12 22:36:49
異国人 マンジロー
確かに、いいところだった。けどよ、やっぱりどんな国にも争いはあるんだ。
けど、その争いは農民を巻き込む訳じゃあなく、領主同士でやり合うようなもんだったからな。
住む人間にとっては、なかなか居心地がいい場所だったよ。

四季が美しく、旬の魚や動物が美味くてな。
(324)2005/12/12 22:38:21
異国人 マンジロー
こうやって、みんなで鍋を囲んで。
季節のものは時と共に変わるから、一年中違う鍋を楽しめるんだ。

勿論、鍋以外の旬の料理もあるけどよ。やっぱり俺は、大人数でわいわい囲む鍋が一番好きだったぜ。
(325)2005/12/12 22:41:13
異国人 マンジローは、鍋に具材を足した。
2005/12/12 22:41:30
双子 ウェンディ
フランスの鳩は、何と鳴くのでしょう…鳩というのは英仏どちらでもPigeonというのですね。鳩からの発言には限界がありますが、ウェン自身色々と限界を感じつつあるという事は、また帰宅後、先に開設したらしい相談室にて語らせていただきましょう。
(*103)2005/12/12 22:44:55
異国人 マンジロー
お答えしましょう。

フランスとアメリカの鳩は、ピジョピジョ鳴きます。
ニワトリはクックドゥルドゥドゥーです。
(*104)2005/12/12 22:45:56
隠者 モーガンは、鍋をつつきながら呟き始めた。
2005/12/12 22:47:00
双子 ウェンディ
Wです。赤い絆を持つお二人の素顔が見えました。
(*105)2005/12/12 22:47:10
隠者 モーガン
さてさて、場がそれなりに動いておるようじゃからわしなりの見解を述べておくかの。
まず第一に二人の霊能者じゃが、正直どちらが真でも現状分からないからどうでもいいのじゃよ。
両者とも狼には見えぬし、日にちが立てば分かることも出てくるじゃろう。
わしはあまり激しい事が好きではないからのう。その時までのんびり見守っているとしよう。
(326)2005/12/12 22:47:39
交易商 ベンジャミン
やはりどの国でも争いというのはあるんですな…。

アーヴァインさんの言っていることが真実であればこの村にも人狼という化物がいるんだろう……。
いやな世の中ですよホント。
(327)2005/12/12 22:47:48
異国人 マンジロー
本性を現しやがりました。
(*106)2005/12/12 22:48:06
隠者 モーガン
そしてハーヴェイの提案している占い師だった場合の占い先をある程度出しておくというのはある程度騙りの動きを縛ることにはなるじゃろうが、むしろ狼側が潜伏した場合の占い師の居場所を見つけやすくなるような気がするのじゃよ。
なのでわしとしては占い先は完全に自由にやってもらえばいいじゃろうと考える。

投票先に関しては事前に各自が明言する必要はあるがの。
この吊りと占いが同時に行われてしまう場所では仕方あるまいて。
やれやれ、人狼が現れてしまった以上犠牲は覚悟しなくてはならないようじゃな。
将来ある若者たちに犠牲が出ないようここでわしも一花咲かせないといかんのう。
(328)2005/12/12 22:48:15
隠者 モーガン
まったくじゃのう。

村の者を疑わなくてはいけないなんて嫌なものじゃ。
(329)2005/12/12 22:49:28
異国人 マンジロー
どうやら、認めたくないが───そういうことらしい、な。
人狼とも和解出来るなんて考えているのは、東洋人である俺だけらしい。やるしか、ないのか───。
(330)2005/12/12 22:49:40
異国人 マンジロー
俺の国には、化け狐や化け狸───狼男や天狗など、そう言った妖を仲良く暮らした村人の伝承ってのは数多く存在するんだ。

けれど、この国にはそういう伝承は殆ど聞かない。俺にとっては、悲しいことだ。
(331)2005/12/12 22:51:23
異国人 マンジローは、寂しそうに鍋をつついた。
2005/12/12 22:51:58
異国人 マンジロー
さて、一日を48時間にしたいカルナッハさんからのFAXに答えるとしましょうか。

この村の一日は48時間です。
この村へおいでなさい。

以上ですね。
実に明確な回答です。
(*107)2005/12/12 22:53:14
学生 ラッセルは、鍋に大量の白米を投入すると走り去っていった。
2005/12/12 22:56:23
異国人 マンジローは、せっかくだから味付けして雑炊にした。
2005/12/12 22:57:07
流れ者 ギルバート
うー…さむさむ、寒い!
(332)2005/12/12 22:57:36
隠者 モーガン
人狼という存在はこの国にのみ存在する呪われた存在なのじゃ。
我々には昔からのこの因縁を解決できる方法を人狼を駆逐するという手段しか持たないのじゃよ。

むしろ異国から来たマンジローのような存在のほうが考えが凝り固まってしまったわしらよりもいい方法を見つけられるかもしれんのう。
平和的に解決できるようならそれが一番じゃわい。
(333)2005/12/12 22:57:38
流れ者 ギルバートは、ガタガタと震えながら入ってきた。
2005/12/12 22:57:44
異国人 マンジロー
これもまた、美味いんだ。
酒に合う。
(334)2005/12/12 22:57:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>331
前世で「天狗」の称号を貰った私。
詳しくは審問1033「変態地雷村」の赤ログ参照。

「天狗様が見てる」に吹いた。
2005/12/12 22:57:58
流れ者 ギルバート
なななな、なべべべ!
(335)2005/12/12 22:58:21
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに席を空け、鍋をよそってやった。
2005/12/12 22:59:06
交易商 ベンジャミン
ほう、食べ終わった鍋に白米を入れるのですか。
変わった料理があるものですなあ。
(336)2005/12/12 22:59:17
隠者 モーガンは、雑炊を軽くよそってちびちびと食べている。
2005/12/12 22:59:24
異国人 マンジロー
まずはぐいっと一杯やるといい。暖まるぞ。
(337)2005/12/12 22:59:52
お嬢様 ヘンリエッタ
少しうとうとしていました。
……雑炊頂けますか?
(338)2005/12/12 23:00:04
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに熱燗を勧めた。
2005/12/12 23:00:25
流れ者 ギルバート
……あ、ありがとう。
さ、寒いな今日は……。温まってから人狼についてかか、か、考える……。
(339)2005/12/12 23:00:38
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「いただきます!」と言ってガツガツと食べ始めた。
2005/12/12 23:01:09
異国人 マンジロー
どうぞどうぞ。鍋は、みんなで囲むのが一番美味い食べ方だからな。
(340)2005/12/12 23:01:11
交易商 ベンジャミン
ははは、人が増えてきましたな。
(341)2005/12/12 23:01:36
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタが食べやすいよう、小皿に雑炊を盛った。
2005/12/12 23:02:17
流れ者 ギルバート
くっ……な、泣けるっ。
熱燗に鍋!……な、なんて…っ。なんて、夢みたいな状況だ。来るまでには凍え死ぬと思ってたが、まるで天国だぜ…。
(342)2005/12/12 23:03:25
異国人 マンジロー
笑い合える仲間と、鍋を囲むことに勝る喜びはない。
そういうことだろうよ。
(343)2005/12/12 23:06:52
お嬢様 ヘンリエッタは、お酒が呑めないので、緑茶で参加。
2005/12/12 23:11:43
修道女 ステラ
夜は、一段と冷え込みますわね。
火の有難みが実感できますわ。
(344)2005/12/12 23:12:15
修道女 ステラは、外套姿で集会所へ戻ってきた。
2005/12/12 23:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー、ありがとう。頂きますね。

この後、徹夜でしなければならない事もありますし、食べておかないと身体が持ちそうにありません。
(345)2005/12/12 23:14:51
流れ者 ギルバート
で、だ。
……うむ。美味い。

霊能者の二人について考えてみたが、俺は今のところはトビーはやや真よりだとは思う。が、トビーの案の真決め打ちとまではいかないな。

それと、トビーは>>230といい、いかにも偽ならば狂人なんだ。…モグモグ。美味いな、じんわりと味が染み込んでいて、こう…っ。

…モグモグ。
トビーは自爆な発言が多いな。何ていうか、わざわざ偽と思われるような発言。その後のベンや元村長のような反応を見ていれば分かるが、こういった発言は偽と思う人はとことん偽と思う。

逆にハーヴェイは真と思われるように喋っている発言が多い。ちゃんと占い先明言に関してもメリットを説得しているしな。…まぁ、人狼側にもメリットがある、とかそういった箇所は別として。どんな行動にもメリットはあるわけだしな。

話を戻すと、COの状況はトビーはあのタイミングでCOをする事の「真と思われるメリット」を理解していたろう。

そんなトビーは偽と思われる行動が何かも理解しているんじゃないか?
(346)2005/12/12 23:17:27
修道女 ステラ
……珍しい料理ですわね。
でも、とてもいい匂いがする。
(347)2005/12/12 23:17:30
異国人 マンジロー
鹿鍋、だ。既に半分雑炊だが。こっちへ来て、食べるといい。
(348)2005/12/12 23:19:51
流れ者 ギルバート
トビーの行動は…モグモグ。ズズー…。そういった箇所で若干気になるしな、いまだに決め打てるほどではないよ。

つまり、トビーはCOタイミングは真と見せるための行動なのに、その後は若干偽と思われるような行動をしているように見えるんだ。

ハーヴェイは最初から変わって無いよな。
エッタやマンジローがハーヴェイを結社員だと思う、っていうのはハーヴェイの偽っぽくなさがあるというのは納得だ。うん、そんな感じ。

マンジローの現在表に出ている両霊能者が偽という説は面白いな。トビーは狂人、ハーヴェイは結社員に見える……そうだな、印象だけで見ているとそう見えるよ。

ま、霊能者については今はこんなところだろう。それより気になったのは他の人物について、だな。
(349)2005/12/12 23:20:22
隠者 モーガンは、食事に満足してうとうとしている。
2005/12/12 23:20:25
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「雑炊おかわりもらっていいか?」と聞いた。
2005/12/12 23:21:56
異国人 マンジローは、笑って白米を鍋に投入し、煮込んだ。
2005/12/12 23:23:54
交易商 ベンジャミンは、はギルバートの会話を聞いている。
2005/12/12 23:25:13
流れ者 ギルバート
…む。
>>297は右は危ないって意味じゃあないか?だから俺は左に行くぜ。それであぶねー魔物でもいたらバトルだな。
(350)2005/12/12 23:25:16
異国人 マンジロー
俺としては、情報が出ない内から決め打つ必要は無い、と言うことだな。
しばらく泳がせておいていいように思える。両吊りは確かに悪くはない選択だとも思うが、どちらかを信じて決め打ちするのは急ぎすぎ、と言うものだろう。
(351)2005/12/12 23:27:10
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに雑炊をよそって手渡した。
2005/12/12 23:27:53
交易商 ベンジャミン
わしもマンジローの旦那の意見に似ているな。

正直霊能者の真贋なんて今日決めることじゃないと思っている。そもそも霊能者の真贋なんて占い師に比べりゃどうでもいいことだしな。
情報の少ないうちからどっちが真だとか考えるつもりはなかったのだ。

ギルバートに指摘されたように、トビーがどうも信用できなくなっちまってるってのは事実だ。
明日黒判定がなきゃ対抗を処刑しようっていうトビーの意見が真霊能者ならどうにも信じられんのだよ。
(352)2005/12/12 23:38:01
流れ者 ギルバート
ありがとう、マンジロー。
いやぁ、鍋って体が温まるな。最高だぜ!

そうそう、マンジローの>>265は俺も感じていたな。
これは偽者から見れば、「結社員ではない」と思うには十分なんだよな。

ちなみに偽トビー視点でハーヴェイを霊能者だと考えたなら、>>2のココがポイントになった可能性は十分にある。

ハーヴェイは偽なら狂人、と言う見方は俺は少し引っかかるんだよな。

ほら、結社員…と言うより、共有者か霊能者だとハーヴェイは言っていたろう?

これは本人も言うとおりに「占なわれたくないから」と言っているのが心の内にあったと思う。
こういった心理が狂人から出るかな?

最終的には霊能者を騙ろうと思っている狂人が(流石に結社員騙りは狂人一人でやるには無理があるだろう。)占なわれたくないと思うかな、と思う。
(353)2005/12/12 23:39:28
流れ者 ギルバート
あぁ、ちょっと抜けた。

>これは偽者から見れば、「結社員ではない」と思うには十分なんだよな。

これはトビーがCOした時点での話な。
あの時はハーヴェイはさり気なく「共有者」と言っていてソコまで突っ込まれてなかったから。
その後のハーヴェイを見ていると>>265のように俺も感じた、ってことだ。…スマン、説明不足。

それと、これは個人的な感想だが……。ハーヴ狂人なら親切だよな。すっげ親切。

これは人狼にヒントを与える為の行動として「占い先に関してをある程度の明言」を提案するより、人狼としてヒントを得る為に提案したと考えるほうが自然だと思う。

ってわけで、俺はハーヴェイは偽なら人狼、だと思っている。…ここら辺、ハーヴェイが狂人だと思うって奴と意見を交わしてみたいな。

スマン、マンジローの意見を読み直してて脱線した。
(354)2005/12/12 23:42:59
異国人 マンジロー
占い師に占われたいのは誰か。狂人だな。
では、占われたくないのは誰か。人狼と結社員だな。
(355)2005/12/12 23:43:45
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/12/12 23:43:57
修道女 ステラ
それでは遠慮なくいただきますわ。これは体が温まりそうですね。
なるほど、マンジローさんの国にはこういう料理があるのですか。あなたのような広い心が培われるのも納得できますわ。みんなで同じお鍋の物を食べる。ふふ。
(356)2005/12/12 23:45:31
修道女 ステラは、少し笑ってから、議事録に目を通し始めた。
2005/12/12 23:46:09
異国人 マンジロー
広くても、どうやら凍ってるらしいけどな。
(357)2005/12/12 23:46:40
異国人 マンジローは、修道女 ステラに苦笑した。
2005/12/12 23:46:54
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「あの心理テストかっ。」と笑った。
2005/12/12 23:48:31
交易商 ベンジャミン
ははは、そういえばメイちゃんの心理テストでマンジローの旦那の心は凍ってるって出ていましたな。

ハーヴェイさんの心理テストの結果というのも楽しみになってきましたよ。
(358)2005/12/12 23:48:54
修道女 ステラは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/12/12 23:50:30
修道女 ステラ
なるほど、結社員が役職を騙るのは、占いを回避できるというメリットがありますわね。それに、役職者確定も狙うことができる。考えてみれば一石二鳥ですわ。人狼にもメリットはありますが、ハーヴェイさんは今までに既出の理由から人狼には見えません。
あまり霊能者にも見えない。何者なのかはわかりませんが、私もマンジローさんと同じように村側の者であると考えています。
(359)2005/12/12 23:56:07
双子 リックは、とことこと歩いてきた。
2005/12/13 00:00:55
流れ者 ギルバート
よっし、それで他の奴ら。

◇ベン
>>211の意見は「トビーがCOしたタイミングが真の可能性を大きく上げる事」を分かって無いのかな、と若干思った。…が、その後の意見を見ているとそうでもない。

なんだろうな、俺はベンジャミンが凄く気になるよ。
>>226とか、トビーを吊ると考えるには早いと言うか…どういった思考を経て考えたんだろう、と不思議に思った。

ベンは「気にかかってる」だけで怪しいとはまた違う。様子を見たいな。

◇マンジロー
心の中の白確定にしていいか。

…と言うのも、感じた事が自然なんだよな。
有りのままを言っていて、霊能者両者偽説などはまさに脳内って感じだった。これを嘘としてつくのは相当難しいだろう。

◇ネリー
ちょっと白っぽいと思っている。マンジローのように「つきにくい嘘」をついたと言うよりは考えた事が似てるからか。ま、初日の白っぽい黒っぽいなんてそんなものだ。

今のところ、俺の覚えにある限りはこんな感じだ。元村長やニーナ、リックは喋ってはいるけど白いとか黒いとか特に感じないから省略。他の奴についてもな。
(360)2005/12/13 00:01:56
双子 リック
眠いよー・・・。
とりあえずね、心理テスト答えにきたんだ。
僕ならおっかないから、その男の人から出来るだけ離れて、左側の道を行くなぁ。

なんかおいしそうな匂い・・・おなかすいたな。
(361)2005/12/13 00:02:45
学生 メイは、目を覚ますとモゾモゾと毛布の中から出てきて鍋集団に近付いた。
2005/12/13 00:04:18
学生 メイ
うわっ、さけくさー!
(362)2005/12/13 00:05:04
修道女 ステラ
確かに今は霊能者の真贋を判断するには早すぎる時期ですわね。
でも、そんなことは気にせずにブレーンストーミングのように思うことを言うのはいいことではありますわ。もちろん質疑応答は必要ですけど。

そして、心理テストですか。
どちらの道でも帰れるのならば、どちらかは気にしませんわ。まずその血を流した人物の手当てをしなければ。
(363)2005/12/13 00:05:12
学生 メイは、第一声がそれだった。
2005/12/13 00:05:16
流れ者 ギルバートは、学生 メイに手を振った。
2005/12/13 00:05:43
異国人 マンジロー
おや、メイ。お前さんも一杯やるか?
(364)2005/12/13 00:07:11
流れ者 ギルバート
>>359
俺はハーヴェイは人狼でなければ村側だろう、って感じだな。…なんか変な言い方だが。

…しっかし、食った食った。
すっかり体も温まったよ。良いモンだねぇ…鍋♪
(365)2005/12/13 00:07:11
異国人 マンジロー
人狼にだって、争いを好まない奴もいるんだ。
……そして、和解も不可能じゃねえよ。俺に限っては、な。
2005/12/13 00:08:20
流れ者 ギルバートは、熱燗を呑んで酔っ払っている。
2005/12/13 00:08:34
流れ者 ギルバート
いや、どーじさんじゃないな。
うーむ…中身当てなんて俺には無理だな。
2005/12/13 00:08:57
学生 メイ
うー、毛布から出ると何でこんなに寒いんだろー…。

あ、平凡かつ酔っ払いのギルバートさんこんばんは、さけくさいからもうちょと離れてくれるかなー。

[ちらちらと議事録を流し読みする]

質問に答えてくれたりしてるねー、皆素直だ。いいこいいこ。
でもそんな事よりも楽しそうな心理テストがあるね。
最優先で答えるよ!

私だったらその人に何でそういう状態になったのかをストレートに聞いてみるね!
道は右に進むけど、質問に答えてくれるまでは歩を遅くすると思う。どうしても教えてくれない、という場合は引き返す!
(366)2005/12/13 00:10:42
修道女 ステラ
>360
マンジローさんの考察が興味深いですわね。
私はマンジローさんは白いとは思いませんわ。
理由は、今日のところは伏せておきますわね。
とにかく、人狼は必ずしも嘘をつく必要はありませんわ。

ネリーさんが白っぽいというのには私も同意ですわね。
(367)2005/12/13 00:12:07
見習いメイド ネリーは、歌いながらやってきた。
2005/12/13 00:14:40
見習いメイド ネリー
吹きつのる風はどこまでも渡って〜わたしの歌を届けるの〜♪
恋しいあの人のもとへ〜♪
(368)2005/12/13 00:14:43
見習いメイド ネリー
心理テスト。私は逃げるよ。
すたこらさっさー。
(369)2005/12/13 00:16:03
双子 リック
お酒あんまり飲みすぎちゃ駄目だよみんなー。

そうだな・・・まだ本物の霊能者が出ていないかもしれない、って、可能性としては有り得なくもないだろうけどどうなんだろう?
一回非COした後にCOしてきても、みんなに信じてもらえるのかな。信じてもらえる自信があって潜伏してるとか?
でもさ、ぶっちゃけて言っちゃうと、霊能者って騙りを引きずり出せれば半分お仕事終わったようなものだと思うんだよね。だから未だに潜伏する必要あるのかなぁって。みんな非COしちゃってるのに。
(370)2005/12/13 00:16:08
見習いメイド ネリーは、いつのまにか鍋にハシをのばしている。
2005/12/13 00:17:12
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに笑って席を空けた。
2005/12/13 00:18:48
学生 メイ
マンジローは節操ないなあ。
お酒なんかまずくて飲めないっ!
雑炊ってのは美味しそうだからいただくよー。

[取ったお皿に雑炊を少量盛る]

んー、こういうのはお腹が空いて寒い時に暖かくていいね…。体中に暖気が染み渡る感じがするよ。

色んな人への考察かぁ。
そーだなぁ、そこで酔っ払ってるのギルバートさんは比較的白い気がするなー。出る所もへこんでる所も無いからかもしれないけどね。
後は信用度という面で見たらさっぱり分かんない。

・・・当然、ネリーも、マンジローもね。
(371)2005/12/13 00:19:28
学生 メイは、立ち食いし、ウロウロしながら喋っている。
2005/12/13 00:19:53
見習いメイド ネリー
霊能者のことは、これ以上つついても何も出てこないような気がするよ。ていうか、なんとなく書生さんが結社員かもしれないとか思ってきたの。

解除しない理由ってあるよね。
霊能者確定させないメリットが。うん。
(372)2005/12/13 00:19:59
異国人 マンジロー
節操が無い、か。鍋は大人数で囲むもんなんだがな。
(373)2005/12/13 00:20:13
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/12/13 00:20:41
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/13 00:20:54
異国人 マンジローは、ちびちびと熱燗を呑んでいる。
2005/12/13 00:21:04
双子 リック
あと、占い先についてね。
最初はどうやったら一番いいのかなーって思って、わかんなかったからあんまり何も言えなかったんだけど。
僕は、モーガンじーちゃん>>328が言ってたように、占い先は完全自由でいいと思うんだよね。
だってさ、2人占いたい人の名前言っても、もしそれが狼2人にクリーンヒットしてるのにその人がCOしなかったらばれちゃうじゃん、占い師じゃないって。
そうやって占い師じゃない人の当たりをつけられていっちゃうと、占CO前に占い師食べられちゃうかもしれないし・・・。
(374)2005/12/13 00:21:18
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/13 00:21:34
学生 メイ
未成年にお酒をすすめるんじゃなーい!

ゲシゲシ
(375)2005/12/13 00:21:49
双子 リックは、雑炊の汁だけをちょっともらって啜っている。
2005/12/13 00:23:20
学生 メイ
相方のモーガン考察

ヒント:考察できるほど喋っていない。

スタンスや考え方、作戦みたいなものがサッパリ伝わってこないなー。こっちが受動的に動いてたら意思疎通は難しそう・・・。

というか老人と女の子の結社員って凄い社員だなー。
採用規定年齢とか全く無いのか!けしからん!
2005/12/13 00:24:23
異国人 マンジロー
俺の国では、十四で元服だ。こっちの国でも、水代わりに飲む場所があると聞いたが。
(376)2005/12/13 00:25:19
流れ者 ギルバート
>>367
ま、霊能者真狂なら確かに嘘をつく必要とかはないんだよな。村人と同じ視点で見たまんまそのまんま言えば良い訳だしさ。

その場合でもマンジローは両吊りは反対だ、と言っているのは白く見えるが…ま、ここはこれか。

>>374
占い先に関してのあれこれはそろそろどちらかを決めておいたほうがいい気もするな。

ま、このままだと多分自由占いって事になるんだろうな。
(377)2005/12/13 00:25:28
異国人 マンジロー
占い師を信じましょう、と。そういうことだな。
俺もそれが一番いいと思うぜ、堅苦しくなくて、よ。
(378)2005/12/13 00:27:14
修道女 ステラ
>>372
霊能者を確定させないメリット。
人狼が襲撃に迷うということでしょうか。
(379)2005/12/13 00:30:21
学生 メイ
この間友達と一緒にマンジローの住家にこっそり忍び込んだ時に見た本だと、女の子は確か「裳着(もぎ)」って言うんだよ。
それに私はまだ14歳になってないから、お酒はどっちみち無理ー!
(380)2005/12/13 00:31:34
学生 ラッセルは、メイがさばを読んでいることを知っている。
2005/12/13 00:32:33
双子 リック
今、いっぱい喋ろうと思ったのに真っ白になっちゃって何言おうとしたか忘れちゃったよー・・・。

>>377
自由占いでいーと思うし、僕は占いたい人言うつもりないよ?言わないとあとで吊るよ、とか決められたら仕方ないから従うだろうけど。変に枠組みなくても何とかなるんじゃないかと思ってるからさ。
(381)2005/12/13 00:32:52
修道女 ステラ
本当は、まだ人狼がいるかどうかもわからないときから占い先を全員で話し合える環境って効率的なのですよね。

でも、それでは占い師の判断材料を一つ失うことになる。「何故占ったって、決定だったからじゃん」しか言えなくなりますもの。

占いは占い師の方にお任せしましょう。
(382)2005/12/13 00:33:34
修道女 ステラ
メイちゃん。
あなたは、高校生じゃなかったかしら。
(383)2005/12/13 00:34:21
交易商 ベンジャミン
ふむ、ギルバートの旦那の考察はおもしろいじゃないか。
実はわしもギルバートの旦那が気になっていたのだよ、相思相愛ってやつだなハッハッハ。

気になっていたというのはギルバートの旦那は頼りになりそうな奴だと思っていたのだ。
彼が村人なら頼りになるし、人狼なら最も恐ろしい存在だと考えていた。

実は今日の占い先にギルバートの旦那を希望しようと思っていたんだがこのままだと自由占いっぽい雰囲気だからどうでもよさそうか。

>>226についてはただのRPの範囲内だ。
みんなの意見を聞いてみると、霊能者のどちらかが人狼の可能性ってのはあまり高そうじゃないな。
どちらかといえばハーヴェイの方がトビーの坊やより人狼の可能性がありそうだ。
(384)2005/12/13 00:34:35
見習いメイド ネリー
>>379ステラさん、他にもメリットがあるです。
オオカミが占い師を騙って狂人が潜伏したら、オオカミからは狂人が霊能者を騙ってるように見えるんです。だからインチキ判定とか出せるようになるんです。もちろんインチキ判定出したら霊能者は本当のところ確定してるから占い師も確定するですね。

あと、本物の霊能者が殺されにくくもなります。
こっちがメインですね。はい。
(385)2005/12/13 00:35:23
学生 メイ
これ高校生の顔じゃねーよ!(非RP)
2005/12/13 00:35:38
双子 リック
あ、そうだ。
みんなの印象だ。

って言っても、まだ全然わかんないんだけどね。
人が多すぎて。あと、あんまり喋ってない人はどんな人なのかもよくわかんないからさ。
今のところだと、一番僕が信用してもいいなと思ってるのはニーナねーちゃん。何か考え方が似てるからかもしれないけど。
あと、ベンジャミンさんの霊能者についての意見も、同意できない部分も多少あるけど、納得はできるお話だったし、疑ってはいないかな。
他の人は正直まだ全然判断つかないよ。価値観の違いなのか、村人視点・狼視点の違いなのかわかんないし。

・・・でも村長さんは怖いからなんとかしたい・・・。
(386)2005/12/13 00:36:03
見習いメイド ネリー
わたしもギルバートさんは頼りになりそうだと思う。
でも頼りになりそうだから占いたくない気持ち。

オオカミだったら怖いけど。
でもそれは占う理由にはならないの。
(387)2005/12/13 00:37:52
学生 メイ
[ラッセルを蹴り飛ばしながら]

やだー、ステラさんったら。
まだそんな歳じゃないですよー、あはは。
(388)2005/12/13 00:38:27
見習いメイド ネリー
村長さんは別の意味で怖いよね。うん。
わたしはまだあんまりしゃべってないけど。
でもなんとなくオオカミじゃないような気がするよ。
最初の占い希望とか見ると。
(389)2005/12/13 00:39:51
見習いメイド ネリーは、学生 メイに怯えた。
2005/12/13 00:39:53
異国人 マンジロー
ギルバートもベンジャミンも、俺にとっては信頼に値する人間だな。
ステラの疑念も、別段自然なものだと思うぜ。俺自身、俺がそんな信用出来る人間じゃねえと解ってるしな。

占い先を二つ挙げるとしたら、そうだな。セシリアとウェンディを挙げていたかも知れねえ。「得体の知れないものを恐れる」って感情だろうな。これは。
(390)2005/12/13 00:41:13
修道女 ステラ
結局……すんなり霊能者2COになりましたわね。
真霊能者が未だに潜伏しているとしたら……何をしようとしているのかしら……。

>>384
ハーヴェイの方が人狼の可能性が高い、ですか。
確かにトビーと比較すればそうですわね。

占い先の希望は、どのような村でも必ずしも通るものではありませんから、気にせず希望として出しておいてよいでしょう。
(391)2005/12/13 00:41:53
流れ者 ギルバート
>>382
そうだな、占い師を見極める上で「何故占なったんだ。」は重要だ。

ハーヴェイの案は少しそれに肉付けをする為の案なんだろうが、賛同だ、と声を高らかに宣言する者があまりいないから流れるだろうな。

>>384
ほう、他の誰よりも俺の理由はもう少し聞きたいね。

俺はベンは考え方が180度違う思考の奴なのかどうか、ちょっと見極めにくいな…と思ってるから様子見なんだが、それもあってそこら辺を詳しく聞きたいな。
(392)2005/12/13 00:41:57
双子 リック
ふぁー・・・ごめん、眠いよー・・・。

明日の朝、起きれたらお話するね。
でも何だかもう、僕からお話することってあんまりないと思ってるんだけど。結構思ったことは言っちゃってるし。
でも何か気になることとかできてるかもしれないし、頑張って起きてみるよ。うん。

雑炊あったかかったよーありがとう!
(393)2005/12/13 00:42:27
流れ者 ギルバート
やべー。これベンジャミン狂人じゃないか?
2005/12/13 00:43:08
双子 リックは、みんなに手を振って、部屋に引き返した。
2005/12/13 00:44:00
学生 メイは、リックの筆跡で村長宛てに手紙を書いたら楽しそうだなと思った。
2005/12/13 00:44:43
学生 メイ
おやすみ、リック(ニッコリ)
(394)2005/12/13 00:45:23
流れ者 ギルバート
トビー人狼、ベン狂人。
…有りえっかなぁ。有り得っかなぁ。

にしても、マンジローは真っ白すぎるな。ステラも若干白いし、覚えておくか。
2005/12/13 00:45:25
双子 リックは、学生 メイに、それは心の底からやめてほしいと目で訴えた。
2005/12/13 00:45:41
流れ者 ギルバートは、双子 リックに手を振った。
2005/12/13 00:45:42
修道女 ステラ
ギルバートさんは占う必要は無いわ。
どこの村にも居るでしょう。発言から判断したい者と、発言からでは判断できない者が。
ギルバートさんは前者に当てはまります。
(395)2005/12/13 00:47:22
修道女 ステラは、双子 リックに手を振った。
2005/12/13 00:47:48
異国人 マンジロー
あいよ、おやすみ。暖かくして寝ろよ。こんな季節だ。
(396)2005/12/13 00:48:17
交易商 ベンジャミン
理由はそのまま頼りになりそうな奴だからなんだがね。

わしはまだ誰が人狼っぽいとか分からんからなあ。
それに印象に残ってない奴らを占うという考えはあんま持っていない。
印象に残ってる奴の中で一番頼りになりそうなギルバートの旦那を占い先にあげただけだよ。
先ほども書いたが、村人なら頼りになるし、狼なら最も恐ろしい存在だと考えているからな。
(397)2005/12/13 00:48:23
修道女 ステラ
>>385
>あと、本物の霊能者が殺されにくくもなります。
ええ、こちらの意味も込めて人狼が襲撃に迷うと言ったのです。

占い師確定のロジックは、ためになりますわね。
回答ありがとうございます。
(398)2005/12/13 00:50:19
学生 メイ
リック可愛いなあ。
誰だろ。
2005/12/13 00:53:41
見習いメイド ネリー
たよりになりそうな人を占うと、オオカミじゃなかったときすぐに食べられちゃう可能性が高くなるですよ。
それについて、商人さんはどう思うんです?
(399)2005/12/13 00:54:00
流れ者 ギルバート
>>397
うーむ……なるほどね。

いや、ちょっとだけ、だぜ?ちょっとだけ。
ベンジャミン狂人で人狼っぽい霊能者を擁護しているんじゃないか、と思った。…いや、これまでのベンジャミンの発言から感じた雑感だけどな。

さーて、そろそろ俺は寝る。鍋と熱燗で体もあったまったことだしな。

それじゃ、またなっ。美味かったぜ!
(400)2005/12/13 00:54:02
双子 リック
どれが男爵さんだーーーーーーー!
みんなわかってるの?ねぇ?ぶっちゃけ本気でわかんないんだけど。文体変わっちゃうとわかんないよー……(←独り言では3点リーダいつも通り)

あと
村 長 と ネ タ に し な い で ! (涙)

うーん。占うならそうだなぁ。ステラ・メイあたりかな。今の時点では。これ以上あんまり喋らないようであれば、ロッテ・コーネ・セッシー・エッタ・モーガンはどっちかというと吊り希望で出すと思う。でも多分この様子だとモーガンはまだ喋りそうだな。他の人はちょっとわかんないけど。
2005/12/13 00:54:15
学生 メイ
ふー、ご馳走様でした!

[食べ終えた皿を流し台で洗い片付ける]

んー、議事録読みたいけどお腹一杯だと眠くなっちゃうね。
成長期だから一日中眠いの、きっとそうなの。
返事してくれた人にはまた起きた時に御返事しちゃうよー。

それじゃ、また!
アデュー!
(401)2005/12/13 01:03:30
学生 メイは、ギルバートの毛布をこっそり一枚剥ぎ取り自分のガードを固めた。
2005/12/13 01:04:00
異国人 マンジロー
成る程、ネリーの言うことも一理あるな。
けれどそれは、頼りになれる人間が人狼だとかなり不味い状況へ持ってかれると言う裏返しでもある。

難しいな。
(402)2005/12/13 01:04:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
21
61
13
78
36
39
58
36
11
21
10
27
11
45
14
45
104