人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の18名。
村長 アーノルド
フフフフフ……。
(*0)2005/12/11 16:21:21
書生 ハーヴェイ
まさか、お任せでこうなるとは、思いもしなかったな。
2005/12/11 16:40:36
村長 アーノルド
私が村長だ! 文句あるか!
(0)2005/12/11 16:53:32
書生 ハーヴェイ
あるな。
もう年だ、跡目を俺に譲れ。

隠居生活も、そう悪くは無いと思うぞ。
(1)2005/12/11 17:02:01
書生 ハーヴェイ
まぁ、取り敢えず今は亡き村長代理として、まとめ役とは言わないが進行役は俺がやろう。

序でに言えば、共有者か霊能者だ。
で、そのどちらかなのかは、三日目の朝に名乗るよ。

後の名乗りでは、皆の意見が出そろうまで控えてくれ。特に占い師はな。
(2)2005/12/11 17:09:49
書生 ハーヴェイ
で進行役に出たのは、やってみたい案が在ったからなんだが、その説明は後にするとして、先にこの提案は、灰色の一人の案として取ってくれ。

独断する積もりはないし、今の時点(三日目の朝までだな)では皆の意見をまとめる進行役に徹するつもりだ。

この村にそんな酔狂な奴は居ないと思うが、英断有りのまとめ役を頼みたいって言う意見が多い時は、先に共有者であるか霊能者であるか宣言するよ。
(3)2005/12/11 17:13:40
書生 ハーヴェイ
やってみたいのは、まぁある意味、過去人狼騒ぎの在った村で行われて居た事と大差はない。

占いの希望、処刑の投票先を、それぞれ二名先に提出して貰う。

あやふやなままにしてしまう事が多い情報だけど、今回は俺が集計しちゃんとした表にして皆に見せるよ。
(4)2005/12/11 17:17:33
書生 ハーヴェイ
各能力者は、それを見て自分が危険だと思うなら、名乗る事も出来るし、自分の判断に自信がなければ、皆の意見を元に占い先を決めても良いだろう。

また、もしも占い師が死亡した事が判じ得たなら、過去の希望から誰をうらなかったかの情報を残す事にもなるだろう。

また、人狼が騙ってきた時の足枷……この意味が一番大きいな。


後、他になにかするにしても併用が可能だから大して実施には問題がないと思うんだけどな。

まぁ、皆が来てからいろいろ話し合おう。
(5)2005/12/11 17:21:57
村長 アーノルド
よし分かった。
では私の処刑投票先は第一希望ハーヴェイ、第二希望ハーヴェイだ。
(6)2005/12/11 17:38:26
牧童 トビー
霊能者ゲット☆
って、ハーヴェイ何してるんだろ〜
上手く立ち回らないとなあ。
2005/12/11 17:44:16
双子 リックは、むくっと起き上がった。
2005/12/11 17:46:35
双子 リック
んー・・・おはよう。
アーヴァインさんが何か言って行ったね。夢うつつにきいてたよ。人狼が出たって?
あとハーヴにーちゃんの話は、何だか難しくてよくわからないな。占いとか処刑とかを複数にしておくっていうのはわかったけど、ハーヴにいちゃんが何者なのかよくわかんないよ。そもそも共有者って何?結社員さんのことかな。
(7)2005/12/11 17:50:03
村長 アーノルドは、双子 リックを押し倒した。
2005/12/11 17:50:08
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルド双子 リックの情事は、知らなかった事にした。
2005/12/11 17:51:30
双子 リック
とりあえず、ハーヴにーちゃんは、能力者のどっちかだよって言ってるんだよね。信じるかどうかはまだわからないけど、それはわかったよ。
あとはー・・・みんなこないと何もわかんないな。僕はちょっと一回家に帰って、もーちゃんに餌をあげてくるよ。

ウェン、ちょっとひとりにしちゃうけど、できるだけ急いで戻ってくるから待っててね。
(8)2005/12/11 17:52:50
双子 リック
ってうわぁ!?
な、なにするの村長さん!?
(9)2005/12/11 17:53:16
双子 リック
なーにーごーとー?!
っていうかハーヴはるいさんだと思う。どうでもいいけど。
2005/12/11 17:54:26
双子 リックは、涙目になったまま固まっている。
2005/12/11 17:55:04
村長 アーノルド
占い先の第一希望はリックの下半身にする。
第二希望は上半身だ。
(10)2005/12/11 17:55:06
双子 リック
うわーん村長さんが怖いよー!
ハーヴにーちゃん、助けてー信じるから何でも信じるからぁっ!
(11)2005/12/11 17:56:40
双子 リック
変態がいるよー!。・゚・(ノд`)・゚・。
こわいよー!変態村のログ読みしてたから余計に怖いよー!

あ、ちなみに村人です。守護者また外れた・・・まぁ狼にならなかっただけよかったけどね!
2005/12/11 17:57:40
書生 ハーヴェイ
すまんな、リック。

元村長の老後の楽しみの為と思って耐えてくれ。
(12)2005/12/11 17:57:52
修道女 ステラ
始まりましたわね。

ハーヴェイさんの提案について。
全員の参考資料として各自の占い希望と吊り希望を表にしていただけるのですね。
ハーヴェイさんが、まとめ役として票をまとめるというわけではありませんよね。(みなさんの反応次第でしょうけど、全員が従うとも思いませんし)
あくまで投票は各自の意思で行いたいものですわ。

何はともあれ、賛成ですわ。長期村で占い師や霊能者がCOしないまま吊られてしまったというのはあんまりですから。
(13)2005/12/11 17:58:33
村長 アーノルド
落ち着くんだリック。悪かったよ。

冗談、冗談だよ。
……たぶんな。
(14)2005/12/11 17:58:42
双子 リック
えええええひどいよハーヴにーちゃーん!
僕がもし占い師だったら絶対村長さん占ってやるんだから!絶対人間じゃないよ!僕男の子なのに押し倒すなんてひどいよこわいよ!!
(15)2005/12/11 17:59:38
村長 アーノルド
"元"をつけるんじゃない。
私は現役だバカモノ。

やはり、このハーヴェイは生かしておけん。
処刑するしかない。
(16)2005/12/11 18:00:28
修道女 ステラ
ところで人狼が騙ってきたときの足枷の意味がわかりません。
(17)2005/12/11 18:00:56
双子 リック
・・・ほんとに、ほんとに冗談?

今のうちにお家戻るっ!もーちゃんに餌あげてくるっ!

ハーヴにーちゃん、僕はまだいいけどウェンのことはしっかり守ってあげてよ、お願いだから!
(18)2005/12/11 18:01:08
双子 ウェンディ
……夜が、あけてた。
リック……?どうしたの?
(19)2005/12/11 18:01:26
修道女 ステラ
……村長さんを吊っておきましょうか。
(20)2005/12/11 18:01:46
牧童 トビー
えーと。
とりあえず霊能者は僕なわけで。
共有者がこういうCOをするだろうか?……いやしない。
村人(占狩含む)がするだろうか?……これもない。
……。

うーん、狂人か人狼だよね〜。
どっちかといえば狂人かな? でも人狼もありえる。
さて、どうしたもんか。
2005/12/11 18:02:04
双子 リック
村長こえーーーーーーーー!

ふつーに登場したステラもある意味こえーーーーーー!

あとハーヴ(っていうか多分るいさん)は霊COしたら吊ってやるんだから!うわーん!
2005/12/11 18:02:06
双子 ウェンディは、怯えた表情で周囲を見ている。
2005/12/11 18:02:11
双子 リック
あ、ウェン!
村長さんには近づいちゃ駄目だよ!?
(21)2005/12/11 18:02:46
双子 リックは、双子 ウェンディの手をぎゅっと握った。
2005/12/11 18:02:59
書生 ハーヴェイ
あぁ、その通りだ。
投票自体を強制はしないよ。

投票したいと思っている者の名を二人挙げ、そのどちらかに投票して貰えれば良い。

占いの方もだね。占い師も皆に紛れて占う者の名を二人挙げ、そのどちらかを占って居てくれれば良い訳だ。

で他の村人も、同じように希望を二人挙げるから、占い師も自分の正体が張れる心配をせずに、自分の裏に先を発表出来る訳だ。

狼には誰が占いしか判らないから、占い先を襲う事も出来ないし、騙りを出す時は、後から都合の良い相手を占った事にする際、その範囲はそれぞれの日毎に二名に絞られるから、無茶な操作をさせない為の抑止にもなるな。
(22)2005/12/11 18:04:37
村長 アーノルド
村長は大事にしなさい。もっと敬え。

ハーヴェイの案は、つまるところ単なる投票先明言かね。
それは普通にやれば良かろう。
(23)2005/12/11 18:04:56
双子 ウェンディ
リック……ウェンは、お婆ちゃまの所から昨日帰ってきたばかりだから、皆知らないの。
村長、さん……?
……ウェンは、リックしか知らない。リック以外は怖い……。
(24)2005/12/11 18:05:53
双子 リック
と、とりあえず行ってくるよ。
ウェンも怖かったら一緒に行こう?
大丈夫ならここにいればいいし。外は寒いからね。
でもちゃんと気をつけるんだよ!村長さんおっかないから!
(2005/12/11 18:07:39、双子 リックにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
おはよーだよ!
アーヴァインちゃんの言う事を信じるなら、この村にじんろーさんが混ざってるんだね。
ボクが、ばっちこーいで退治してやるんだから!
(25)2005/12/11 18:08:02
見習い看護婦 ニーナは、胸をぽんと叩いてにかっと笑った。
2005/12/11 18:08:14
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと強く叩きすぎてむせている。
2005/12/11 18:08:26
村長 アーノルド
ささやきのptってのは、三人で共通か?
それとも、一人ごとに3000pt与えられているのか?

誰か教えてくれ。
教えてくれないと表で聞くぞ。ふっふっふ。
(*1)2005/12/11 18:08:52
見習い看護婦 ニーナ
けほけほっ。
(26)2005/12/11 18:08:57
双子 リック
あのね、青い髪の人が村長さんだよ。あの人が僕の事いきなり押し倒してきたんだ。おっかない人だよ。だから注意して。
おにーちゃんの方がハーヴェイって名前で、なんか頭いい人なんだ。おにーちゃんは多分まともな人だと思うから、ウェンの事守ってくれるよ。
(27)2005/12/11 18:09:06
双子 リック
僕も狼の話を聞いて、ウェン以外はあんまり信用できないんだけど・・・。
ハーヴにーちゃんは多分狼ではないと思うんだ。勘なんだけど。狂った人かもしれないっては思うけどね。
(28)2005/12/11 18:10:44
双子 リック
今回の裏目標。

ウ ェ ン デ ィ と シ ン ク ロ す る !

中身が誰かもわかんないから難しいけど。
がーんばーるぞー♪
2005/12/11 18:11:45
見習い看護婦 ニーナ
で、ハーヴェイちゃんがなんか提案してるね。
明言投票とある意味明言占いになるのかなぁ。

でもさー、ハーヴェイちゃん。
占い師さんには占い師の考えがあって、ブラフ言っちゃう事とかもあると思うよー。
この人本当にじんろーっぽいって思ったら、占うなんていって喰われたくないやいっ。って思うかもしれないじゃないかー。
フツーの人がいっぱいいる村なら良いけど、そーいう村では無いと思うんだよー。

吊り先2択明言は良いと思うよー。
吊られそうだって思った人がCOしやすくなるもんね。

でも、占い2択明言は、ブラフもありだとボクは推奨しておくよ。
後で、占い結果を言う時に理由を付けてくれたらね。
それも大事な判断材料だと思うからだよー。
(29)2005/12/11 18:12:41
双子 ウェンディは、双子 リックの手を握り締め、怯えた表情のまま周囲を見回している。
2005/12/11 18:12:43
書生 ハーヴェイ
良かったな、リック。

多分、冗談をカモフラージュに、本気だったと思うが……。


まぁ、言ってしまえば、単にそれだけだよ、“元”村長。
只、全員にしっかりと提出して貰う。情報として利用するからには、未提出者が居ると無駄になるからね。それをきっちりとしてみたい、って処だね。

先にも触れたけど、占い希望は、占い師の宣言と、それに対する村人のカモフラージュも兼ねている。投票も能力者を吊らない為の把握や、狼にもキッチリと発表させる事も重要だよね。

普通の事だし、当たり前の事だけど、それを確実に実施して情報に変えたいんだよ。
(30)2005/12/11 18:13:12
牧童 トビー
共有者なら、霊能者の可能性をつけておいてCOするだなんて、理由が分からないなあ。

二日目の夜に襲撃されるため?……いや初日に人狼吊れるとも限らないし。
霊能者確定させるため?……これは18人村で何を考えておるのだという話だし…。
2005/12/11 18:13:20
見習い看護婦 ニーナ
リックちゃんー。
家族でもじんろーさんになってるかもしれないんだぞー。

そう、アーヴァインちゃんがいってたよ。
だから、簡単に信じちゃだめだよ。
ボクのことも勿論、簡単に信じちゃだめ。

疑ってみて、疑えないと判断してから信じないとダメなのー。
(31)2005/12/11 18:14:32
双子 リックは、双子 ウェンディの手を、大丈夫と言う様に強く握り返した。
2005/12/11 18:14:34
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイちゃんの言う事も解るよー。
でも、占い師さんの気持も汲むべきだと思うー。

例えば、そこまで頭がまわらなそーな人が、すっごい良い動きしてたら偽ものっぽいーとかあるじゃん?
そーいうのね。ボクは大事だと思ってるんだー。
(32)2005/12/11 18:15:40
村長 アーノルド
わざわざ"元"を強調しやがって! ムキー!
もう許さん! お前なんぞアーヴァインより先に喰われてしまうがいい!
(33)2005/12/11 18:16:30
双子 リック
でもニーナねーちゃん、ウェンが狼だとか信じられないよ。
ウェンが人を襲うことなんて絶対できないよ。するわけないもん。
・・・でもねーちゃんの言いたいことはよくわかってる。だけど、僕はウェンの事守ってあげなきゃいけないんだ。

特に村長さんから!!!
(34)2005/12/11 18:16:57
書生 ハーヴェイ
ニーナ、これは言いたくなかったんだけど、ブラフを必要とするなら、名乗り出た時、その時の占い希望と違うってた理由をちゃんと言ってくれるだろう。

人狼に都合良く変えられたくはないから、建前はそう言う事にして置いた方がいいだろ。

もし、ブラフを使うような者が占い師なら、それなりに皆を説得できる、ちゃんとした理由があるだろうし、その理由がおかしなものだったなら、その時は疑えばいいだろう。

まぁ、どちらにしても先の話だな。
(35)2005/12/11 18:17:42
見習い看護婦 ニーナ
うーん、リックちゃん。
どうしてハーヴェイちゃんを人っぽいと思ったのー?
例えば、ハーヴェイちゃんが狂人さんだとしたら、喰われやすい位置に立つ必要はないように思えるんだよ。ボクには。

霊能者か共有者だと明言する事で起こり得る狼サイドの利点は、占われない事なんだよ。
そう考えると、ボクはハーヴェイちゃんは狼か、霊能者か結社員だと思うんだー。

で、こう考えると、ボクは割とハーヴェイちゃんが何の能力者でも信じられるんではないかと思うんだけど。どうかな?
(36)2005/12/11 18:17:59
村長 アーノルド
私はウェンディになど興味はないから安心するがいい。
(37)2005/12/11 18:17:59
修道女 ステラ
三日目朝に発表するということは共有者でしょうね。
霊能者だったら、万一のことがあれば、洒落になりませんわ。
2005/12/11 18:18:10
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに、村長さんからはボクも一緒に守ってあげる! と笑った。
2005/12/11 18:18:20
見習い看護婦 ニーナ
>>35
いや、ちゃんと言いなさい。きちんと状況を詰めるぞ。

では、誰も言う事聞いてくれないと思うんだー。
だから、多少そういうゆとりを持った提案の方がボクは支持されやすいと思うよってことだよ。
(38)2005/12/11 18:19:45
双子 リック
あとニーナねーちゃんの話をきいてて思ったんだけどね、一応占いたい人はみんな言うけど、占い先を絞らなくてもいいんじゃないかと思うんだ。
だって、多数決になっちゃったら、自分が推理して怪しいと思ってても占えないじゃんその人の事。
占い師って占いマシーンじゃないから、占い師さんの推理っていうのもCOした後に参考になるかもしれないし、あんまり縛りたくないし縛られたくないよねそーゆーのに、って思ったよ。
(39)2005/12/11 18:20:21
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドの言葉に(ウェンに興味が在る方が…まだマシだろう)と思った。
2005/12/11 18:21:02
見習い看護婦 ニーナ
まー、ぶっちゃけボクは何でもいいと思ってる。
それぞれ思うように動けばいいんじゃないかなーと。

明言投票にしても、能力者が潜伏しているのなら当たり前にするべきだと思うし。
ながーく過ごす村でしょっぱなから霊能者吊っちゃったとか、占い師吊っちゃったとか、嫌過ぎだもん。
(40)2005/12/11 18:21:30
見習い看護婦 ニーナ
あと、占い師さんが占った白を吊るのも嫌だよ。
灰を順当に消していくべきだとボクは考えるよっ。
(41)2005/12/11 18:22:37
双子 リック
>>36
んーとね、狼がいきなり出てきてそんなこと言って、しかも場を仕切り始めるかなぁって思ったからだよ。
あんまりしないんじゃないかな、何か行動を起こすとしても仲間と相談してからかなぁって思ったんだ。
その裏をかかれてるのかもしれないけど・・・だから、人っぽい、悪くても単独行動の出来る狂った人じゃないか、って思ったよ。
(42)2005/12/11 18:22:51
双子 リックは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/12/11 18:23:19
修道女 ステラ
ハーヴェイさんが何者かについては、まだ言及しないほうがいいでしょうね。
時が来るまで各自がハーヴェイさんの言動を観察し、いざというときに判断すればいいと思いますわ。
(43)2005/12/11 18:23:26
見習い看護婦 ニーナ
リックちゃんー。
多分、ハーヴェイちゃんが言ってるのは統一ではないと思うー。

自分が占い師だったら、リックちゃんかアーノルドちゃんを占うよっ!

って、明言させるだけで、まとめてこの人かこの人占えーってのではないと思うよ。
(44)2005/12/11 18:23:55
見習い看護婦 ニーナ
>>42
そっかー。それじゃボクの論理と照らし合わせると必然的にハーヴェイちゃんは信頼できそうだね。
(45)2005/12/11 18:24:39
見習い看護婦 ニーナ
んー、まあ、ステラちゃんの言う事も何となく解るけどー。
正直今日って。
お話することってないと思ってたからね。ボク。
(46)2005/12/11 18:25:34
村長 アーノルド
ハーヴェイが何者かなどどうでもいいことだ。
三日目の朝になれば分かるらしいからな。二日目の方が良い気もするがね。

リックよ、私が優しく優しく説明してやろう。
別に占い先を統一するという話ではないようだぞ。
以上が私からの親切な説明だ。
(47)2005/12/11 18:26:14
双子 リック
>>44
あ、そっか。ちょっと勘違いしてたみたい。
それならありかもしれないね。ごめんね、全体の占い先を2択にするのかと思ってた。
(48)2005/12/11 18:26:32
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドの説明の丁寧さにびっくりだ。
2005/12/11 18:26:54
双子 リック
・・・村長さん、わざわざありがとー。でもニーナねーちゃんの説明でわかっちゃったよー。

・・・でも村長さんがウェンに何もしないって言うのならちょっと安心したよ。
夜になっちゃう前に、もーちゃんに餌をあげに一旦行って来るよ。あんまり暗くなると、寒いし嫌だからさ。

ウェン、できるだけ急いで戻ってくるから待っててね。
(49)2005/12/11 18:28:07
双子 リックは、双子 ウェンディの頭をぽむぽむすると、外に飛び出していった。
2005/12/11 18:28:45
見習い看護婦 ニーナ
うぬー。どーでもいいけど。
結局先生はこなかったのかぁ。

ボクまだ、注射もちゃんと扱えないのに。
皆風邪ひいちゃだめだよっ。
(50)2005/12/11 18:28:57
修道女 ステラ
十分お話しすることはあるのではないでしょうか。
ニーナさんは既にハーヴェイさんの正体云々以外に沢山お話しておられますわ。

また、他にも発言されていない方が沢山いらっしゃいます。他にもハーヴェイ様のように何か目立つ方がいるかもしれませんわ。
(51)2005/12/11 18:29:00
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を振った。
2005/12/11 18:29:03
見習い看護婦 ニーナ
>>51
いやー。ボクが言いたいのはそーいうことじゃないんだけど。
まあ、それは良いや。
(52)2005/12/11 18:30:13
見習い看護婦 ニーナ
戦略のお話を、プロローグでしないでしょー。牛村では。
それが言いたかったんだよ、ステラ。
2005/12/11 18:31:09
村長 アーノルド
はっきり言おう。特に話すことはない。
(53)2005/12/11 18:31:23
見習い看護婦 ニーナ
なんせ役職解ってないんだから。
解ってから戦略の話をするなら、それはそれで良いけど。
2005/12/11 18:31:43
修道女 ステラ
かといって、確かに今現在話すことはあまりありませんわね。
一旦修道院へ戻りますわ。
(54)2005/12/11 18:31:54
見習い看護婦 ニーナ
だろうねー。
フツーなら今ってプロローグだもんねぇ。
(55)2005/12/11 18:32:13
双子 ウェンディは、双子 リックに頷き、心細そうにソファに腰掛け毛布にくるまった。
2005/12/11 18:32:19
書生 ハーヴェイ
まぁ、あの先生、藪だし……ニーナが医師免許とれば、問題なくないか?
(56)2005/12/11 18:32:58
書生 ハーヴェイ
そうだな、後この案の目的もちゃんと言っておくか。

投票先の明言から、判ると思うけど、占い先の希望だしも含めて、能力者が自分の判断で行動出来るように、ってのだな。

投票も占いも統一させる物ではないよ。


占い師が誰を占うかも、村人が誰に投票するかも、それぞれは強要はせず、自由に行動して貰うが、余りにレールを外れすぎないように、何かあった時には、他の者が推理できる材料が残るように、かなりゆとりを持った命綱(首輪に鎖とも言う)を付けておこうって感じかな。
(57)2005/12/11 18:33:52
見習い看護婦 ニーナ
ま、ボクは基本的に何でもいいって言っておくよ。
主張したいことはさっき言った、>>40>>41の投票くらいで。

ただ、ハーヴェイちゃんの提案が支持されるなら、今日から占い先の明言やるってことになるんでしょ?
んでは、ハーヴェイちゃん頑張って皆を説得してねー。
ボクは実行しよーって声が高いのなら反対はしないよ。
(58)2005/12/11 18:34:33
見習い看護婦 ニーナ
うはー。
首輪に鎖ってえっちっぽーい!
(59)2005/12/11 18:35:19
修道女 ステラは、無い人は無いでよいでしょう。
2005/12/11 18:35:28
村長 アーノルド
首輪を引き裂き鎖を引きちぎって自由に動き回るような連中しかいない村だがな。
(60)2005/12/11 18:35:51
村長の娘 シャーロット
日付が変わってたんですね。
……ってお父様!?
本当に、お母様が行方不明になってから少々気がふれてしまったのかしら。
リック、ごめんね?
(61)2005/12/11 18:36:15
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/12/11 18:36:21
書生 ハーヴェイ
5歳の時だったかな。
単なる風邪だって言ってるのに、カタカナの難しそうな名前の病気だと言って、…にしなくても良い余分な注射をするし……あれは絶対に保険料水増しの為だな。
(62)2005/12/11 18:36:24
見習い看護婦 ニーナ
ちがうもん!
ボクは、ハーヴェイちゃんを心配しただけだよっ!
(63)2005/12/11 18:37:18
書生 ハーヴェイ
ん?

ちがうって、なんだい?
(64)2005/12/11 18:39:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、先生が間違った注射をうったのかー。
それはボクは知らないー。
だって先生変だったもん。
(65)2005/12/11 18:39:01
牧童 トビー
よし、戦犯上等。ハーヴェイが村側に見えないのでCOしてしまおう。
2005/12/11 18:39:14
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットちゃんおはよー。
アーノルドちゃんの面倒見るの大変だねー。
(66)2005/12/11 18:39:25
牧童 トビー
やほー♪
ハーヴェイが中途半端なCOをしているもんだから、小一時間も考え事しちゃったよ。

結論としては、僕にはハーヴェイが結社員には見えなかった。結社員が今日から明日にかけて霊能者の可能性を持つ必要性が見いだせなかったんだ。もし結社員なら、そのまま「結社員だ」ってCOしていれば十分だったと思うからね。

霊能者のかわりに二日目の夜に襲撃されるため?……いや初日に人狼吊れるとも限らない。あまりメリットにもなってない。
対抗を出にくくさせて霊能者確定させるため?……これは18人村で何を考えておるのだという話。
うーん、やっぱり結社員で霊能者を騙ってる理由が見当たらないね。

僕は霊能者なので、結社員じゃなさそうなハーヴェイは僕視点で敵に映ってる。だから勇み足なら申し訳ないけどCOしちゃうね。
僕が霊能者だよ。
(67)2005/12/11 18:39:56
書生 ハーヴェイ
5歳の時って、ニーナもまだ幼稚園児……。
(68)2005/12/11 18:40:14
牧童 トビー
ちなみに僕はハーヴェイが他の村人側役職だったとしても、とっている行動はメリットがあまりないと思ってる。そう思ってのCOだって事を分かって欲しいな。

ハーヴェイは自分が結社員なのか、僕の対抗なのか、はたまた明日の吊り対象候補なのかをはっきりしてね☆
(69)2005/12/11 18:41:49
見習い看護婦 ニーナ
うわ。トビーちゃんいきなりCOかー。
今でちゃって、もしもハーヴェイちゃんが結社員だとさー。
トビーちゃん真霊だと、喰われやすくなっちゃうんだけど、その辺考えてる?
(70)2005/12/11 18:42:36
村長 アーノルド
やれやれ、トビーはせっかちな奴だ。
ハーヴェイは霊能者COなどしていないというのに。

私はハーヴェイは共有者かと思っていたがね。
だからハーヴェイは処刑するべきだ。
(71)2005/12/11 18:43:27
牧童 トビー
ハーヴェイが結社員じゃありませんように!!
お頼み申します神様〜
2005/12/11 18:43:28
学生 ラッセル
ああ、はじまっているようだね。
とりあえず吊りと占い希望を出せばいいのかい?
じゃあ、ハーヴェイ・ハーヴェイで。
美しい君のまま永遠に時を止めて愛でてあげたいからね。
(72)2005/12/11 18:43:40
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイちゃんの行動にメリットが無いと思うのなら、今対抗するメリットもないよーな気がするんだけどー。ボクには。
(73)2005/12/11 18:43:42
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルちゃんはバラ族なのかーっ!
(74)2005/12/11 18:44:18
書生 ハーヴェイ
トビーが霊能者を名乗ったか。

俺がまとめ役なり進行役をする訳には行かなくなったな。俺は共有者ではなく、霊能者だよ。
(75)2005/12/11 18:44:37
学生 ラッセル
>>70
トビーはハーヴェイが結社員には見えない(思えない)と前置きした上でCOしているよ。それが正しいが間違っているかはともかく、トビーの判断としては、ニーナがいっていることは考えている(考える必要が無い?)と思うんだけど。
(76)2005/12/11 18:45:19
村長 アーノルド
別に共有者と霊能者の可能性を持たせていてもいいだろうに。もっとも、襲撃が一度行われるまで待つのはあまり良くないと思ったがね。

そんな慌ててCOすることはなかったろうに。
さてハーヴェイ君、どうするつもりなのかね。
(77)2005/12/11 18:46:34
見習い看護婦 ニーナ
うひゃー。いきなり霊能者2COなの?
なにこの展開。
正直これ以上霊能者が潜伏してる意味って絶対無いと思う。
占い師と違って、騙り2匹引きずり出せたら殆ど霊能者としての仕事って終りだもん。だって。
占い師2CO・霊能者3COとかなったら、霊能者の仕事って終わりだしー。

だからボク先に言っておくよ。
ボク霊能者じゃないよ。
(78)2005/12/11 18:46:51
牧童 トビー
>>70
考えたよ〜!
考えたけど、ハーヴェイは真霊能者が潜伏している場合のケアがおろそかだったし、さっきも言う通り利点が分からなかった。利点の説明もなかったしね。
自分で理解しろって事なんだったら、そんな人には任せられません!って感じかな。
(79)2005/12/11 18:47:11
村長 アーノルド
と思ったらハーヴェイも霊能者か。
心置きなく処刑できるな。安心した。

さぁハーヴェイを吊ろう。
(80)2005/12/11 18:47:27
書生 ハーヴェイ
トビーが言ったように、確かに共有者で霊能者を兼ねる意味は薄かったか。

霊能者と名乗るよりも、最初の襲撃をかわしやすいかなと思ったんだけどな。
(81)2005/12/11 18:47:52
見習い看護婦 ニーナ
>>76
んー、でも今対抗にでる必要って無くないー?
占われたくなかったとかかな。
ていうか、トビーちゃんから返事聞きたいんだけどー。
トビーちゃんの考え方とか知りたいから。
(82)2005/12/11 18:47:59
学生 ラッセル
>>80
遺体を僕にくれるんなら僕も力を貸すよ?
(83)2005/12/11 18:48:44
村長の娘 シャーロット
・・・えーと。霊能者COが二人、ですか。
霊能者だけは対抗非対抗を出しておくべきかしら。
【私は霊能者じゃありません。】
トビーにもハーヴェイにも対抗しないわ。
3人目が出たら面白いんだけどね。
(84)2005/12/11 18:48:44
見習い看護婦 ニーナ
>>79
んでは、もう確実に霊能者騙りだろーって思ったってことかな。
(85)2005/12/11 18:48:47
学生 ラッセル
>>82
占われたくなかったとしても、こんなに早く態度を決める必要は無いんじゃないのかな?と思ったり。
(86)2005/12/11 18:49:40
学生 ラッセルは、>>84 5人くらい出ないかな、霊能者w
2005/12/11 18:49:54
双子 ウェンディ
Le loup garou……。
お婆ちゃまの家で昔読んだ絵本で、見た事があるの。
そんな恐ろしい物は存在しない、絵本の中だけのお話だ、とお婆ちゃまが言ってた……。
皆、何を話してるの?
ウェンには分からない……。
(87)2005/12/11 18:50:26
村長 アーノルド
トビーはせっかち。
ハーヴェイは物好き。

こういうことだな。理解した。

ラッセル。遺体はお前にくれてやる。手伝え。
(88)2005/12/11 18:50:45
牧童 トビー
あ、結局のところ対抗なんだね。「霊能者なら結社員の可能性を持って何がしたかったんだろ?」ってのが皆の考えるべき問いだね〜。

ヘンテコな結社員の可能性もあったから、ちょっとホッとした〜!!
(89)2005/12/11 18:50:49
見習い看護婦 ニーナ
実際霊能者COだしなー。びっくらこいたよ。ボクは。

これで、非宣言者が増えて対抗が出なければ、15人の灰の中に、占い師と狩人と結社員。じんろーは2か3だね。
(90)2005/12/11 18:50:52
異国人 マンジロー
結社員希望で人狼になったのは此処だけの秘密だ。
と言うか、帰って来たら赤い物が見えてるってのは笑えるな。
2005/12/11 18:51:01
学生 ラッセルは、「元」村長の言葉にうなずいた。
2005/12/11 18:52:01
双子 ウェンディ
響きが綺麗だから思わずフランス語を。
でもぶっちゃけフランス語なんて全く分かりません。
英国キャラで行こうと思ってたのにー。

まあいっか、フランスにお婆ちゃまがいる英国育ちの女の子にしよう。うん。(適当)

そして村長さん=humaさん。
これはもう推理するまでもないのです。
まあ、ウェンにはもう1個中身推理に有利な窓が見えるのですけれどね。
もうちょっと様子見てようっと♪面白いから。
2005/12/11 18:52:05
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルちゃん。
ボクは、その人がどう考えてどう行動をとってるか知りたくて訊ねてるんだよ。
他の人に、勝手に解釈して答えて欲しいと思ってるんじゃないんだけどなー。
(91)2005/12/11 18:52:06
書生 ハーヴェイ
ラッセルは、ネクロフィリアか!?

霊能者として目覚めたからには、いつか死ぬとは思っていたが、死語に弄ばれるのだけは、なんとか避けたいな。
(92)2005/12/11 18:52:10
双子 ウェンディ
というかまあ。
ぶっちゃけ、ウェンは浮いてます。
あっはっは。
何この雰囲気w まあ牛村らしいっすね。
独り言のが足りなくなる予感大。
2005/12/11 18:54:24
見習い看護婦 ニーナ
>>86
別にボクはトビーちゃん偽と決め打ってるわけでもなんでも無いよ、ちなみに。
トビーちゃんの考え方を聞いて矛盾探しーって感じかな。

でも、ぶっちゃけローラーで良いじゃん。とか思ってるけど。
(93)2005/12/11 18:54:42
異国人 マンジローは、チン、と刀を鞘に収めた。
2005/12/11 18:55:14
村長 アーノルド
私を元村長と呼ぶ奴をローラーしたい。
(94)2005/12/11 18:55:20
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイちゃん、共有者の可能性を持たせた理由は何?
(95)2005/12/11 18:55:23
見習い看護婦 ニーナ
あ、結社員か。ま、どっちでも良いや。
(96)2005/12/11 18:55:41
異国人 マンジロー
やれやれ、慌ただしいな。
何が起こっているのか、誰か説明してくれないか?
(97)2005/12/11 18:56:11
牧童 トビー
>>82
とりあえず僕の考えを端的に説明すると、
1.僕はハーヴェイが狂人か人狼かよくわかんなかった。
2.どっちにしろやりたい事があるんだろうと思った。
3.やめさせてやろうと思った。
以上の三点だよ〜♪

はじめは狂人だと思ってたんだけど、さっきのリックとニーナの話を聞いたりしてたら、どっちか分かんなくなっちゃった。

それから僕が「ハーヴェイ結社員の可能性を考えて」COを悩むってことはつまり、「ハーヴェイが結社員じゃなかったらCOした方が良い」んだよ。「結社員かもと思わせてCOを躊躇させる方法」をハーヴェイが取っていたわけだからね☆
(98)2005/12/11 18:56:16
異国人 マンジロー
囁きは、狼一匹毎に3000ptだ。
好きに使うがいい。
(*2)2005/12/11 18:56:45
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、とりあえず説明ありがとー。と伝えた。
2005/12/11 18:57:14
異国人 マンジロー
仲間はアーノルドと……ウェンディだったっけか、ニーナだったっけか。
忘れたな。まあ、どうでもいいか。
(*3)2005/12/11 18:57:26
村長 アーノルド
そうか、ありがとう。
好きに使うことにする。
(*4)2005/12/11 18:57:47
村長 アーノルド
もう一人の仲間は誰か分かるのか?

分からんぞ。
(*5)2005/12/11 18:58:26
異国人 マンジロー
メイでも弄って気楽に遊ぼうと思ってたんだがな。
何の因果か。何で俺は、人狼に生まれちまったんだろうな。
(*6)2005/12/11 18:58:41
異国人 マンジロー
解る。仲間は発言の取り消しがあるからな。
ウェンディかニーナだった。
どうでもいいことだからすぐに忘れたが。
(*7)2005/12/11 18:59:16
異国人 マンジロー
ああ、ウェンディだったな。思い出した。
(*8)2005/12/11 18:59:41
書生 ハーヴェイ
襲撃への権勢が主だな。

灰に占い師も霊能者も居る可能性が残ってる方が、大神の目がそっちに行きやすいだろ。

まぁ、後は霊能者で確定してしまっても面白くなかったなんてのは、不謹慎だけど本音だな。まぁ、三日目にはどっちにしても確定してしまうけどね。

そう言う意味では、トビーに感謝してるよ。
(99)2005/12/11 19:00:03
牧童 トビー
あとはもう一つ。
自分で言っちゃうよ。自分で言っちゃうけど許してね。

僕が騙りだったら対抗したがらないタイミングでCOしたかった!

被黒判定での霊能者騙りとかじゃないから、一応しっかり考えた上で対抗したんだけどね。潜伏してても利が無いと思ったんだよ〜。
(100)2005/12/11 19:00:17
見習い看護婦 ニーナ
んむー。こうなるとちょっと考え直さねばー。
ボクはボクが狂人なら、占われて、占い無駄にするべきーとか思っちゃうんだけど。
その辺は考え方の違いってのもあるからなー。
ま、3COになるかならないかも見てみたいしー。
なんかいきなり喉枯れそうだしー。
おなかもすいたから、一回離れるのだー!
(101)2005/12/11 19:00:22
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、素直なのは良い事だよーと笑った。
2005/12/11 19:01:07
異国人 マンジロー
吊るとか何とか、穏やかじゃねえな。
人狼なんて本当にいるのか?ファンタジーじゃあるまいし。
(102)2005/12/11 19:01:08
村長 アーノルド
つまり、霊能者として表に出ているのは共有者か狂人ということでいいんだな?
(*9)2005/12/11 19:01:14
異国人 マンジロー
占い師希望でリックで入り、ウェンディを占う。
そして潜伏。そう言う予定だったのにな。困ったものだ。
2005/12/11 19:01:54
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、そっかー、返事ありがとうーと伝えた。
2005/12/11 19:01:55
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに、いるらしーよー! と伝えた。
2005/12/11 19:02:27
異国人 マンジロー
まあ、そう言うことだ。
占い師を出さないと、なかなかお話にならないようだぞ。折角だ、ウェンディにやって貰おうか。俺達胡散臭いしな。
(*10)2005/12/11 19:02:37
見習い看護婦 ニーナは、ではさらば! というと、たたたっ。と走って帰っていった。
2005/12/11 19:03:00
双子 ウェンディ
……ウェンは、何も言えない。
まだお顔を見ていない人も、います。
結社さんのは、前に読んだ本に出てきたの……互いに信用し合える2人。
ウェンとリックのように、血の絆を持たずして信用し合える相手。
もしも、もしも本当に、恐ろしい伝説の人狼が、いるなら……きっと、凄く重要なrole。
死者の声が聞こえると言う霊能者、無実の人を絞首台に追いやるのを防いでくれる、占い師。
そういう大事な人々を守る、守護者……。

ウェンは、今、色々な発言をして、この人達の幅を狭める事は、したくないのです。
どうしたらいいのか、解らない。
リック、どうしたらいいの……。
(103)2005/12/11 19:03:09
村長 アーノルド
ハーヴェイは共有者のような気がするんだがな。
(*11)2005/12/11 19:03:22
双子 ウェンディ
これは、誰の血……?
赤いものが、見える……。
(*12)2005/12/11 19:03:26
異国人 マンジロー
はっ、馬鹿らしい。人狼、ねえ。
そんなのがいるんだったら、そうだな。一度手合わせ願いたいものだ。
(104)2005/12/11 19:03:37
異国人 マンジロー
ああ、ハーヴェイは共有者だろう。
トビーは何だと思う?あれこそ狂人じゃねえか?
(*13)2005/12/11 19:04:00
書生 ハーヴェイ
>>102
これで人狼が居なかったら、なかなか面白いな。

トビーが人狼が居ると思いこんで騙った狂人で、このまま何事も無く終わるのも面白そうだ。
(105)2005/12/11 19:04:25
異国人 マンジロー
悪いな、嬢ちゃん。変なことに巻き込んじまってよ。
やれやれ、切った貼ったの世界は足を洗ったはずなんだがな。
(*14)2005/12/11 19:05:17
村長 アーノルド
トビー狂人でハーヴェイ共有者に賛同だ。
これが正しければ、霊能者は放っておけば3COになるわけだな。

どちらにしても私たちの中から占い師を出す必要があるようだ。
ウェンディ、どうだ?
(*15)2005/12/11 19:05:30
牧童 トビー
まあ、みんなはまだ「ああ、トビー君、ハーヴェイが結社員の可能性は無いと踏んで対抗したんだね……」って考えていてくれれば良いよ。

狂人や人狼でも同じ動きは出来ただろうし。…いや、その場合は「3COを覚悟して」同じ動きをしてるんだろうけどね。

んじゃまたね〜
(106)2005/12/11 19:05:59
双子 ウェンディ
ていうかウェン=人狼がバレテールー♪
せっかくフマさんを騙して、そのまま楽しもうと思ってたのに。
まあいっか♪
マンジローさん、誰かな?
男爵さんは、もうメタでエッタが大本命なので除外。
なびあさんも男キャラは無いね、除外。
誰だろう?そして赤ログは、どう接すべき?
一応ウェンっぽいキャラで行ってるけど。
素を出して楽しむべき?どっちにしても独り言足りなそー♪
2005/12/11 19:06:16
見習い看護婦 ニーナ
ううう、ただの村人って面白くないー。
2005/12/11 19:07:06
異国人 マンジロー
取り敢えずトビー、ハーヴェイ。
仲間割れはよせ。人狼なんて迷信だろうよ。
(107)2005/12/11 19:07:16
双子 リックは、息を切らせて駆け込んできた。
2005/12/11 19:07:17
牧童 トビーは、てってけ走り去った。
2005/12/11 19:07:17
異国人 マンジロー
嬢ちゃんにやらせるのが、恐らく最善だろうよ。
でもな、アーノルド。嬢ちゃんに、仲間達───いや、元仲間達、になっちまうのか。元仲間達の前で、嘘を吐かせるのはいささか心苦しいな。
(*16)2005/12/11 19:08:12
牧童 トビー
>>107
迷信かもしれないけど、実際に嘘つきが出たんだよーう!
(108)2005/12/11 19:08:33
双子 リック
ただいまっ!
ウェン、大丈夫?・・・って大丈夫そうだね。安心した。

トビーとハーヴにーちゃんが霊COしてたみたいだね。
これ、対抗非対抗はっきりしたほうがいいよね?僕は霊能者じゃないよ。
(109)2005/12/11 19:08:41
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイかトビーが狂人なら。

残り灰が15で、占い師は1.
3/14で人狼が占えるんだよねー。
結構ヒットしやすい気がするんだけどー。
てか、共有者出ちゃうのがニーナの好みー。
占い師やってるとき、共有者だけは占いたくねーとか思うもん。
共有者出たら、3/12、または、3/13で占えるしー。
というよりも、全COしちゃうのが手っ取り早いんだけどー。
飽きるんだよねー。それ。
2005/12/11 19:09:17
異国人 マンジロー
こんな年端もいかない嬢ちゃんを、俺達の勝手に巻き込むのは可哀想だろう。
なに、きっと、俺一人で十分さ。
(*17)2005/12/11 19:09:23
双子 ウェンディ
占い師……ウェンが?

共有者さんは、この村にはいません。村長さん。
結社員さんならいます。
ただ、それをあからさまに間違える事で、霊確定を狙った結社員と言う可能性は大いにあると思います。
ただ、ウェンは、霊確定はそれほど脅威には思いません。

占い師をするのは全く構いません、ただ、上のような可能性を考えて、するなら3CO目を狙ってしたいと思います。
あと、万一占われた時の逃げ道として、できるだけ非能力者COは控え、役職を空けておきましょう。
牛村の特性を生かして、ぎりぎりまで吊り回避を有効にしましょう。
(*18)2005/12/11 19:09:37
異国人 マンジロー
おや、飲み込みが早いじゃないか───嬢ちゃん。
(*19)2005/12/11 19:10:52
村長 アーノルド
結社員?
そんなことは分かっているさ。

だが我らは牛村住人だ。
結社員など、そんな異国読みに染まるなど良くない。

共有者は共有者だ。
(*20)2005/12/11 19:12:11
双子 リック
僕はハーヴにーちゃんは、結社員かなーって思ってたんだよね。スライドCOとか使って、霊確定させるために匂わせてるのかなって思ってた。
だから霊COでびっくりしたな。本物なのかどうかはまだわかんない。
でも、トビーがいきなり対抗したのもよくわかんないんだよね・・・別に黙っててもよかったんじゃないかなぁって。本人が説明してたの、ざっとしか読んでないからまだよくわかってないんだけど、今出てくるメリットよりデメリットの方がなんか大きそうかなとか。僕がもし霊能者だったら、まだ黙って様子見したかな、とか。個人個人の価値観の違いだろうけどその辺は。
(110)2005/12/11 19:12:24
異国人 マンジロー
結社員でも、共有者でも。守護者でも、狩人でも、俺は別にどっちでもいいけどよ。
何で俺は、人狼なんかに生まれてきちまったのかなあ。
(*21)2005/12/11 19:13:14
村長 アーノルド
さて、私は"現役"村長として業務が山積みで忙しい。
しばらく立ち去る。

あとで私がズバッビシッと名推理を披露してやろう。
それまでせいぜい活発に議論を続けているといい。

なお、吊りはハーヴェイだ。遺体はラッセルの元へ。
(111)2005/12/11 19:13:26
見習い看護婦 ニーナ
占と霊が2・2COなら。
残る灰にじんろーは多分2。
共有者が二人表に出てたら、この時点で残る灰は12.
てきとーに黒出せるけど、黒2回出し終わった占い師はお仕事終っちゃうし。
狂人が霊能者騙ってると誤爆とかあるんでー。
2005/12/11 19:13:33
双子 リック
んー、やっぱちょっとトビーの考えたことがわかんないや。もっかい議事録読ませてもらうね。

ウェン、僕もどうしたらいいのかわかんないよ・・・。
でもさ、もし本当に狼が出て、誰かを処刑しなきゃいけなくなって、ってなったら、自分は狼じゃないってみんなに信じてもらわなきゃいけないから。だから僕は喋るんだ。これしか今僕に出来ることってないから。

・・・あ。あと、ニーナねーちゃんにのど飴おいておこっと。
(112)2005/12/11 19:15:17
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/11 19:15:47
双子 ウェンディ
ええ、名前とは愚かなもの。
呼び名などどうとでも取れます。
ただ、真能力者は、嫌でも発言毎に自分の担う役を、責務を確認させられるのです。
意図的な間違いはあろうとも、いつもの慣習に習った読みをうっかりしてしまう事は無いと思います。
(*22)2005/12/11 19:15:53
異国人 マンジロー
欠伸が出るな。俺は霊能者じゃねえよ。こう言えばいいのか、リック。

嘘吐きとか、嘘吐きじゃないとか───人間生きていれば、嘘や隠し事の一つもするだろう。安易に立ち入るべきじゃないと、俺は思うがね。
(113)2005/12/11 19:16:26
書生 ハーヴェイ
>>98
2と3は正直に書いてきたな。

まぁ、先の案は案自体を見てくれれば問題はない。
俺は、まとめ役どころか進行役も出来無くされてしまったが、あの案なら不在のままでもなんとかなるからな、村が困ることは無いだろう。

“元”村長が復帰する必要もない。ゆっくり休んでくれ。なんなら静寂で落ち着ける場所を明日までに用意しようか?

序でに、俺なら“元”村長の潔白も証明してやれるぞ。
(114)2005/12/11 19:16:35
村長 アーノルド
昼の間に囁けるというのが体験してみたかった。
満足だ。

しかし、遠吠えに夢中になると表の発言が疎かになってよろしくないな。

では私は立ち去る。また会おう。作戦は任せた。
頼りにしているよ、マンジロー。
期待しているよ、ウェンディ。
(*23)2005/12/11 19:16:45
異国人 マンジロー
安易だ。安易だな。
そう言ううっかりは、良くあるぜ。
慣れってのは抜けないもんだ。第一ありゃ、わざとだ。
(*24)2005/12/11 19:17:11
文学少女 セシリア
− 脇に抱えていた分厚いスケッチブックを開き、ポケットから取り出した木炭の欠片で文字を書き始めた −

−−−−
>>102
人狼は、居る。そうでなければ、エピローグになっているはずだから。

この段階だし、この村だから、一巡するまでは詳細に考えても仕方ない。
とりあえず、正確に表明しないといけないなら、【私は霊能者ではない】。
−−−−
(115)2005/12/11 19:18:19
異国人 マンジロー
おいおい、セシリアまでそんなことを言うのか。
参ったな。
(116)2005/12/11 19:19:27
村長 アーノルドは、ダッシュで戻ってきた。
2005/12/11 19:20:02
異国人 マンジロー
もし、もしだ。もし人狼がいたとしよう。もし、だぜ。
もし人狼がいたとしてもさ、俺達は知らぬ仲って訳じゃない。まだ、誰も被害を受けていないんだ。

その、人狼って奴と和解出来るんじゃねえか?今なら。まだ、よ。
(117)2005/12/11 19:20:47
双子 ウェンディ
リック、ウェンも、沈黙では決して疑いを拭う事はできないと思う。
もしも自分の潔白を訴えるためなら、多くを喋る必要があると思う。
でも、もしも恐ろしい人狼がいるのなら……戦いは始まったばかり。
まだお顔を見ていない人がたくさんいる。各々がどう動こうとしているかも分からない。ウェンは、多くの情報を漏らしてしまう事を恐れているの……もしも人狼と密通しているという、狂った人が、既に表に出てきているなら。
思う壺になるような発言は、控えたい。
今はまだ、誰も信用できないの……。
(118)2005/12/11 19:22:06
異国人 マンジロー
全員やる気なのかな、村の連中は。
全く、穏やかじゃねえ。どうして和解しようと考えねえんだ。言葉の通じる相手なのに、よ。
(*25)2005/12/11 19:23:55
村長 アーノルド
ひとつ言っておくべきことを忘れていた。
私は霊能者ではない。
私は現役村長だ。

そうかハーヴェイ、私の潔白を証明してくれるか。しかしそれは私が吊られるということではないか。ハーヴェイをこの手で吊るまで私は死ぬわけにはいかん。
残念だったな。
(119)2005/12/11 19:24:10
学生 ラッセルは、サッカー観戦中♪
2005/12/11 19:24:35
双子 ウェンディ
さようなら、村長さん。
ウェンの新しい血の絆……。

リックとは、いつから違ってしまったんでしょう…お婆ちゃまの家で、あの恐ろしい夢を見た夜から?
リック、ウェンの片割れ。
リックの喉を裂き、血を啜る事を、ウェンは望むようになるんでしょうか……。
(*26)2005/12/11 19:24:37
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、霊能者COしたのですね。
結社員かと思ってましたわ。ええ、あえて襲撃されることで能力者を守ろうとしているのだろうと。

でも霊能者COをしたのなら話は別ですわね。三日目にCOするつもりだったらしいですが、COせずに襲撃されるかもしれないことに対してはどう対処しようとしていたのかしら。
(120)2005/12/11 19:24:51
学生 ラッセルは、村長ローラーも面白いかなw
2005/12/11 19:24:57
村長 アーノルド
早くもラッセルに中身がバレた予感。
2005/12/11 19:25:48
村長の娘 シャーロット
>>100
霊能者の本物がほかに居たとして、ハーヴェイが霊能者COしたがってると思ったら出ない理由はありませんね。占い師だとまた別の要素が絡んでくるんですけど。
早々にCOと対抗があったので、どっちが本物なのか、偽のほうの正体はなんなのかも含め…考えることは多そうです。
(121)2005/12/11 19:25:57
文学少女 セシリア
−−−−
>>118
一日が十分の九十六倍あるこの村では、最初は全員を信用してもいいと思う。
安易な煽動は、逆の効果しかない。だからきっと、嘘らしい嘘をつく狼はいない。
誰を信用しないかは、四日くらい経ってから考えても遅くない。
−−−−
(122)2005/12/11 19:26:58
双子 リック
マンジローさん、別に僕は対抗非対抗を強制してなんていないよ?何でそんなに威圧的なの?

トビーが。「ハーヴェイ霊能者なら結社員の可能性を持って何がしたかったんだろ?って考えて欲しい」ってゆってたね。今考えてるんだけど・・・進行役ができる、ってことくらいしか思いつかなかった。
あと、もしハーヴにーちゃんが偽者なら、絶対占われなさそうだからかな?とは思った。だってそんなCOしてる人、占いたいとは思わないと思うから。どっちのCOに確定したとしても、偽者が出たら「吊る」っていうのはあっても、「占う」ってことはないから、狼の残数を曖昧にできる・・・とかかなぁ?
(123)2005/12/11 19:27:11
異国人 マンジロー
ウェンディ。たった一人の肉親を信じられなくなったら、お終いだと思うぜ。そんな人生はきっと地獄だ。いや、地獄よりも悪いかも知れない。

俺のことは別に信じなくていい。でもな、リックのことは信じてやれよ。他の誰が敵に回っても、リックだけはきっとウェンディの味方になってくれるだろうから、よ。
(124)2005/12/11 19:27:13
双子 ウェンディ
いつの間に、お二方とも、非霊COをしてしまったのですね…。
身を守る術を一つ失われた。
新しい血の絆のお二方が、それ以上の信頼を得られるよう、祈念しています。

人狼は、赤い絆を持つ。
しかし、孤独な生き物。
唯一人生き残れば、勝利なのです。
仲間を切ることを、ウェンは厭いません。
お二方も、お好きな戦術をどうぞ実行なさってくださいね。
(*27)2005/12/11 19:28:26
修道女 ステラ
トビー君の>>98の理由はもっともでしょう。
騙りが何かやろうとしているのなら、思い通りにはさせないために動いた。

ハーヴェイの提案には特別反対する人もいないようですし、偽者に村をコントロールされたくないというのもわかりはします。
(125)2005/12/11 19:30:01
異国人 マンジロー
非COした後に、COをすることだって出来るんだぜ。嬢ちゃん。
道は閉ざされてなんかいない。幾らでも広がっている。

きっと、村人との和解の道もある。俺はそう、信じてるぜ。
(*28)2005/12/11 19:30:21
文学少女 セシリア
− 困りながら、>>122「十分」の二文字の間に「五」を書き足した。 −
(126)2005/12/11 19:30:40
異国人 マンジロー
何百人と殺した俺が言うのも何だがよ。
……それじゃ、悲しすぎるだろ。
2005/12/11 19:31:12
双子 リック
ウェンの気持ちはすっごくわかるよ。
怖いし、どうしたらいいのかわかんないし、何を言うべきで何を言うべきじゃないのかもよくわかんなくて。
でもさ、それを考えながら少しずつお話していかなきゃ、誰の事もちゃんと疑えないし信じられない。
「疑って疑って疑って、それでも疑いきれなければ信じればいい」んだよ。でも最初から疑心暗鬼になりすぎたら動けなくなっちゃうから、僕は今みんなのことあんまり信用してない代わりに、あんまり疑ってもいない。

・・・村長さんの人格は疑うけど。
(127)2005/12/11 19:33:03
異国人 マンジロー
>>123
威圧的、か。悪いな。
そもそも人狼なんて、俺は信じちゃいねえんだよ。
だから、そもそも村人同士いがみ合う理由も何も無いはずだ。

なのに、これだ。多少言葉も荒くなるってもんだぜ。
(128)2005/12/11 19:33:08
見習い看護婦 ニーナ
疑って疑って疑って、疑えないから信じるって。
あたしと一緒じゃねーか。
だれだべ。
2005/12/11 19:34:22
双子 ウェンディ
>>124 ウェンは、まだ誰も信じられない……。
リックはウェンの片割れ。リックの傍にいるときだけ、ウェンは安らげる……。

血の絆は濃い、リックはウェンの片割れ。
……でも人狼か否かはウェンには言い切れない。

ウェンは、血の絆以上に、言の葉を信じるのです。
言の葉には、魂が宿る。お婆ちゃまの家で読んだご本にも、そう書いてありました。
嘘をつく者は、どう取り繕っても綻びを隠し切れないもの。
ウェンは、その人の発する言の葉から、本当に信用して良い人かどうかを見定めたいです……。
(129)2005/12/11 19:34:30
双子 ウェンディは、双子 リック>>127に頷き、リックの手を固く握り締めた。
2005/12/11 19:35:05
異国人 マンジロー
別に、切り捨てたくなったらいつでも切り捨ててくれて構わない。
けどな。

俺は、決してアーノルドも嬢ちゃんも切り捨てるつもりは無いぜ。
周りの人間が全て死に絶えた場所で、一人生き残っても。悲しみしか残らないことを、俺は憶えてるんだよ。
(*29)2005/12/11 19:35:15
修道女 ステラ
まだ人狼の存在を信じていない者。
人狼はいることを前提に話を進めている者。
様々にいらっしゃいますわね。
(130)2005/12/11 19:36:40
双子 ウェンディ
>>*28 そうですね、ここは何でも許される自由の地。
道は閉ざされてなどいない。

頼りにしています、異国の方。
新しい血の絆。
(*30)2005/12/11 19:36:56
文学少女 セシリア
−−−−
慣れてない人のために、一応教えておく。
アクションの選択肢から「話の続きを促した」という項目を使うと、対象に追加の発言を200pt分与えられる。使用回数は最初一回、二十四時間後に一回分追加、累積する。使っても、自分の発言ptは減らない。
アクションの残り回数を使い切る前に、周囲に残り発言ptの危なくなっている人がいたら、ちゃんと促すこと。
−−−−
(131)2005/12/11 19:37:04
修道女 ステラは、村長ローラーは、まったく反対しませんわ。
2005/12/11 19:37:21
双子 リック
>>129
もちろんそうだね。僕もウェンが狼じゃないとは言い切れないよ。
だからこそ、ウェンは疑いたくないから、喋ってほしいんだ。
ウェンが他の人の嘘を見抜きたい・信用していい人かどうか見定めたいって思うのと同じように、僕もウェンが嘘をついているのかどうか、信用していていいのかどうか考えてるんだよ。
(132)2005/12/11 19:37:39
異国人 マンジローは、双子を見て軽く微笑んだ。
2005/12/11 19:37:57
双子 リックは、双子 ウェンディの手をしっかりと握り返した。
2005/12/11 19:38:48
双子 ウェンディ
>>*29 ええ。ウェンも、無駄な犠牲は好みません。
ただ、誰かが生き延びるための基盤となるなら、早々に断頭台の露となる事を恐れません。

あくまで望むのは、勝利のみ。
特にこの村で勝利して酌み交わす杯は、何時もの牛村で味わうものとはまた別格の美味となることでしょう。
(*31)2005/12/11 19:40:06
異国人 マンジロー
頼りにされても、な。
俺はまだ、こんな馬鹿げた争い───やる気がねえよ。

きっと、争う以外の道があるはずだ。
相手を滅ぼし尽くすまで殺すなんて、そんなこと。
正しいはずが無いんだ。いや、間違ってなきゃいけないんだよ。
(*32)2005/12/11 19:40:13
修道女 ステラ
もう言ってもよろしいですわね。
【私は霊能者じゃありませんわ】
(133)2005/12/11 19:40:59
異国人 マンジロー
とは言え、俺にはこれを止めることは───出来ないだろうな。
動かすのも難しいが、止めるのも難しい。これはそんな歯車なんだろう。

因果なものよ。
2005/12/11 19:42:02
双子 リック
すでに300切ってますー(苦笑)
いつ追加されるの?ねぇ。
えーと日付が変わるのがリアル明日の25時?
あれ?違う、明後日か?
今日の25時に追加されなかったらかなり厳しいことになるんだけど。
っていうかぶっちゃけ初日はコミットでもいーよねぇ。全員来たら。占いくらいしか動きないんだし。
2005/12/11 19:42:34
異国人 マンジロー
もし、人狼ってのがいたとして。
そいつと和解しようって気があるのは───俺だけか?

その、なんだ。全員、「やる気」なのか。本気で。
(134)2005/12/11 19:43:38
双子 ウェンディ
>>132 ウェンは、聞かれた事には答える。
問いたいと思う事は問いかける。

ただ、今はまだ人狼の存在すら未知のもの……明日の朝になってしまえば、雨散霧消のものかもしれない。

全員の発言も、ウェンは待ちたい。
皆の声を聞いて、状況を把握してから考えたいの。
(135)2005/12/11 19:44:57
文学少女 セシリア
−−−−
>>134
もし人と人狼に和解の意思があっても、「システム」が私たちを殺す。
やる気がなくても、同じこと。
−−−−
(136)2005/12/11 19:45:19
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/11 19:45:24
双子 リック
てゆーか結構みんなハイペースじゃないか?

今のところニーナは白いと思う。村長はRPのせいであやs・・・げふんげふん。ラッセルわかんない。ステラも。セッシーはちょっと白めかな?
んーでも人が多すぎてわからーん。

それよりウェンの中身が知りたい。
2005/12/11 19:45:54
双子 リックは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/12/11 19:46:36
双子 ウェンディ
>>131 ありがとう、眼鏡のお姉ちゃま。

リック、大事な喉を潰してしまわないでね……自分自身を守るのは、言の葉のみ。大事な発言を、必要とされる場でできなくなってしまうのは、愚かな事。
有効に、使ってね。
(137)2005/12/11 19:47:55
異国人 マンジロー
システム、システムか。
だが、生憎───俺は見て来たぜ。

誰も死なずに、終わった場所を。
廃村と、呼ぶ奴もいるが。だが、それこそが和解なんだと、俺は思った。思ったぜ。
(138)2005/12/11 19:48:17
双子 リック
>>135
そうだね。まだ喋ってない人がいっぱいいるからね。
僕も、全員のお話が聞きたいと思ってるよ。

ちょっと喋るの抑えるね。折角のど飴もらったのになくなっちゃったら嫌だから。

あと、ハーヴにーちゃんやトビーがきたら、もっといろいろ話をききたいな。2人の真贋について話すことって、結構大事でしょ?
印象だけで言ったら僕の中ではまだ五分五分だから。
(139)2005/12/11 19:49:02
文学少女 セシリア
− 一巡を待つ暇つぶしに、スケッチブックにウェンディの顔を描いている。 −
(140)2005/12/11 19:49:27
双子 リックは、双子 ウェンディの言葉に頷くと、ソファーに身体を埋めた。
2005/12/11 19:50:33
異国人 マンジロー
争わずに、終わらせる方法を。
俺は、「此処」では───見て来たんだよ。

けれど、セシリア。お前はそれでも「やる気」なのか?
(141)2005/12/11 19:51:26
修道女 ステラ
誰も死なずに終わったという点では結果はよかったかもしれない。でも「人狼はまだいる。いつ奴らが凶暴化して殺されるかわからない」という不安がずっと残りますわ。
(142)2005/12/11 19:52:47
文学少女 セシリア
>>141
War bellows, blazing in scarlet battalions.
(143)2005/12/11 19:53:30
文学少女 セシリアは、顔をしかめた。
2005/12/11 19:53:53
双子 リック
とりあえず黙ろう。既に促されてる時点で中身ばれそうw
ニーナもかっとばしてたけど、ニーナだとは思わないと思うんだよね。あーゆーRPはしないし、あんなに冴えてないし。

どっち真だろうねぇ。
これで3COだったら面白いねぇ。
これで守護者引けててウェン占い師とかだったら面白かったのになぁ。
2005/12/11 19:54:04
文学少女 セシリア
ワカイがタノしいなら、あなたはワカイすればいい。
ワタシには、それはオモシロくない。
(144)2005/12/11 19:55:09
異国人 マンジロー
>>142
───っ。だったら、よ。
見つけ出して、話し合えばいいんじゃねえか?
安心出来るまで、話し合えばいいんじゃねえか。

言葉が通じる、相手なんだろ。だったら、話し合いで解決すればいいじゃねえかよ。
(145)2005/12/11 19:55:12
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディが誰か気になるなー。
てか、フツーに議論開始してるなー。
あたしがいえる事じゃないけどねー。あはは。
2005/12/11 19:55:24
双子 ウェンディ
馬鹿げた争い……。
そうかもしれないの。
けれど、ウェンには赤い声が聞こえる。
これは、誰の血で縁取られた声……?

今はまだ、自分の恐ろしい性は分からない。
でも、ウェンは夢を見たの……恐ろしくも、禍々しい赤い夢。
月の光が満ちるのにつれて、ウェンは血が騒ぐのを抑えられない。
牙で柔らかな肉を引き裂く音を、喉を通り抜ける温かな血の感覚を、求める。

これは、業。
赤い絆を持つ者は逃れられない、宿命。
(*33)2005/12/11 19:56:25
見習いメイド ネリー
えーと?

「守護者」って書いてある?
わたしは霊能者希望だったはず。

なにそれ。
2005/12/11 19:57:50
異国人 マンジロー
>>143
Such a future, we does not recognize.
(146)2005/12/11 19:58:03
双子 ウェンディ
ウェンも、待つの……皆の声が聞こえるのを。
リック、まだリックがウェンの敵ではないという確信は抱けない……でも、今は信じていたい。
リック、人狼なんていないよね。ウェンの傍にいてね。
(147)2005/12/11 19:59:29
異国人 マンジロー
───そんな未来、俺は認めない。
(*34)2005/12/11 20:00:17
双子 ウェンディは、双子 リックの傍に腰掛け、身を寄せると、少しだけ安堵した表情を見せた。
2005/12/11 20:02:22
異国人 マンジロー
殺すだけなら簡単だ。
でもな、それじゃ何も解決しないんだよ。

いや、何かは解決する。確実に、取り返しがつかなく、完膚無きまでに解決する。
でも、そんなのはよ。間違ってる、だろ。
2005/12/11 20:03:20
双子 ウェンディ
誰かな、マンジローさん。
一瞬じぇみにんさん?て思ったけど違うっぽいね。
そんなにはご一緒してない人かな?シンシアさんとか。
セシリアが、さいおんさんに見える。
ラッセル=さとみさんっぽいw
2005/12/11 20:03:35
見習いメイド ネリー
あの遠い丘をこえて〜わたしはめざすの〜
白い花咲く野原の遠く〜♪
(148)2005/12/11 20:04:17
見習いメイド ネリー
人狼なんて、いないいない。
でもなんだか、みんな大騒ぎ。
わたしは何もできないの。
死んでしまった人の魂と会話することなんて無理。
(149)2005/12/11 20:06:32
双子 ウェンディ
多分、いずれコミットする時が来るでしょう。
特に初日とは、愚かしく長いもの。

ただ、それを言い出さないで下さいね。
能力者(占・守護)は、コミットする時にその行動先も決定したと思います。
他の人にあえて言わせることで、能力者を見定める材料になりますし、後々能力者騙りをする際に疑われずに済みますから。

ちなみに守護は今日はなくて、占いはある、と認識しています。
間違っていたら、ご指摘下さいね。
(*35)2005/12/11 20:07:21
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを安心したように見た。
2005/12/11 20:07:48
異国人 マンジロー
ああ、人狼なんていないさ。迷信だよ。
(150)2005/12/11 20:08:52
異国人 マンジロー
別に、間違ってはないがな。

俺が占い師だったら、一日目になった瞬間対象を決めてコミットしてるぜ。
俺が占い師では無く、良かったな。
(*36)2005/12/11 20:10:02
見習いメイド ネリー
書生さんとトビー君、どっちが嘘をついてるの?
死者の魂とお話できるのはどっち?
わからないよね。わからない。

でも、占いたいたい人の名前を二人分言うのは一つの方法なの。書生さんが正直者か嘘つきかに関係なく。だから、わたしは考える。
(151)2005/12/11 20:11:12
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/12/11 20:11:23
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/11 20:12:12
双子 ウェンディ
マンジローさんは英訳をネットでしてるっぽい。
英語教師ウェン的には、
How silly,I won' accept such a future.
を一押しなのです。
文語調で言ったら雰囲気があっていいんだけどなー、文語英語なんて全く記憶に残ってないウェンなのでした。

いや、英語教師じゃないっすけどね。
2005/12/11 20:18:13
修道女 ステラ
私は大切な人を人狼に殺されてしまいました。彼らは容赦なく人を殺すのです。人に化けることができ、言葉が通じるというのも、人の世界で人をエサにうまく生き延びるための能力です。

それでも、話し合いで解決しようという姿勢は尊重すべきです。でも、何をもって解決したと判断すればいいのでしょう。それがわからなければ、いつまでも誰かの心に不安は残り続けます。そこに確かな人狼の死体が転がらない限り。
(152)2005/12/11 20:18:32
双子 ウェンディ
えー。マンジロー=伯爵さん??
それは無いと思う事ほど、あるのが世の常。

初日コミットで〜て伯爵オーラ漂ってるなあ。
今回の参加者で、伯爵風味なのは、フマさんとあと誰だっけ。
フマさん=村長さんだから。
エー 伯爵さん??
まあ違うと思うのですが。ちょっとプロ読んで確認しよう。
2005/12/11 20:20:17
異国人 マンジロー
どんな人狼だって、昼間はただの人……なんだがな。
2005/12/11 20:22:08
見習いメイド ネリー
わたしは、どちらかというとトビー君を信じたい気持ち。

もしトビー君が本当に霊能者でなかったなら、いきなり霊能者が三人になってしまう可能性があったから。それはすごく怖いと思う。もしトビー君が嘘つきだったなら。

でもまだわからない。本当に霊能者が三人になるかもしれない。トビー君が結社員かもしれない。みんなの話を聞きたい。
(153)2005/12/11 20:22:39
双子 ウェンディ
うん、書生=伯爵さんと見たんだ、そういえば。
じゃあマンジローさんどなた?
まあいっか、追々解ることでしょう。

独り言は計画的に♪
2005/12/11 20:22:59
修道女 ステラは、わずかに体を震わせている
2005/12/11 20:23:06
異国人 マンジロー
そうか。

ステラも「やる気」、か。
(154)2005/12/11 20:23:17
双子 ウェンディ
>>*36 はい、良かったです。

……いえ、何が良いのか知らないですけれど……。
ちなみにウェンは死者の声を聞きたかったのです。
ウェンが死者の声を聞く能力を持っており、異国の方が占いの目を持っておられたら、違う絆がまたあったのかもしれませんね。
(*37)2005/12/11 20:27:30
異国人 マンジロー
俺は、結社員を選び……和解を説く積もりだったがね。
まあ、全ては選ばれなかった未来の話。どうでもいいこと、さ。
2005/12/11 20:29:15
双子 ウェンディ
それでは少し席を外します。
ウェンはせっかくのこの好機ですから、貪欲に勝利を欲したいと思っています。
ただ、愉しむ事が何よりだとも思っています。
赤い絆になったのも何かの縁。
愉しみましょう。
では失礼します。
(*38)2005/12/11 20:30:00
異国人 マンジロー
何も、違わないさ。
みんな、村の仲間じゃないか。それは変わらない。昔も今も。

まだ、俺は可能性を信じている。
(*39)2005/12/11 20:30:35
見習い看護婦 ニーナ
ここまで読んだ。
2005/12/11 20:49:33
吟遊詩人 コーネリアス
既に始まってから時が流れていたのですね。
皆の様子を、意見を見てきますわ。
(155)2005/12/11 21:29:12
異国人 マンジロー
うっ、発作が。
2005/12/11 21:32:12
異国人 マンジロー
突然昇竜拳が打ちたくなったぞ。
昇竜拳。
2005/12/11 21:32:32
異国人 マンジロー
ああ、やべえ。
昇竜拳してえ。
昇竜拳したい病にかかった。
2005/12/11 21:32:51
異国人 マンジロー
どうしよう。
昇竜拳打ちたい。
2005/12/11 21:33:08
異国人 マンジロー
昇ーーーーー竜ーーーーーーー拳!!!!
2005/12/11 21:33:28
異国人 マンジロー
今更昇竜拳じゃなく昇龍拳だったと気付いた。
ああ、昇龍拳打ちてえなあ。
2005/12/11 21:35:37
異国人 マンジロー
おおっと、今まで一応シリアスにやって来たのがぶち壊しですよ俺!?
2005/12/11 21:36:08
異国人 マンジロー
仕方無いだろ、シリアスに行くよりギャグに行く方が安易で簡単なんだから。
2005/12/11 21:36:43
異国人 マンジロー
第一、取り立ててシリアスに行く必要性を感じないしな。
2005/12/11 21:37:02
異国人 マンジロー
そんなことはともかく、俺は昇龍拳を打ちたくなった。
どうするかな。
2005/12/11 21:37:27
異国人 マンジロー
どうしようも無いな。(一応考えた)
2005/12/11 21:38:26
異国人 マンジロー
第一俺、昇龍拳苦手なんだよ。打つの。
コマンド難しいよね。玄人っぽく言うと623Pなんだが。
2005/12/11 21:39:15
異国人 マンジロー
236236Pの方が得意なんだよ。
2005/12/11 21:39:40
異国人 マンジロー
ああ、だけど今俺は昇龍拳が打ちたいんだ。
2005/12/11 21:39:59
異国人 マンジロー
仕方無い、機会があったら昇龍拳しとくか。
コマンド苦手だけどな。
2005/12/11 21:40:41
書生 ハーヴェイ
あっと、表で言う訳には行かないが、トビーサンクスな。

2.どっちにしろやりたい事があるんだろうと思った。
3.やめさせてやろうと思った。

正直、狂人の立場からするとすると狼に良い事なんてないんでな。止めてくれて助かったってのが本音だよ。
2005/12/11 21:59:20
流れ者 ギルバート
よう、みんなこんばんは。
人狼か……村を色々と見回って話を聞いてきたが、どうやら本当にいるらしいな。

名も知らない旅人の死体を見て俺は確信したよ、コイツをやった奴らは和解なんてとうてい出来ない化け物だってな……。

あぁ、ちなみに俺は霊能者じゃないぜ。ハーヴェイの案をよく読んで色々考えて見たが、2人の候補を挙げて二人とも人狼だった場合は占い師ではないと人狼にバレてしまうんじゃないか、とか…なんだろうな、メリットがあまり浮かばなかった。

ただ、説得しようと言う姿勢自体は好印象だけどな。トビーについても、自分で考え、自分なりの行動をしている感じだ。誰かに何かを説得しようとする二人の真偽を見極めるのは若干手強いな……。
(156)2005/12/11 22:02:48
書生 ハーヴェイ
>>120
ん〜、トビーの理論に押されて、俺が霊能者だったのが見え見えだったのかと思ってたが、実際はちがったのか。

トビーの対抗は、霊能者確定をさせない為と、村がまとまって動くのを阻止する為と考えて居たんだが……、まぁステラの様に思わずに俺が霊能者であると確信して来た可能性もあるか。

で襲撃だが、俺が襲われたなら、共有者は二人とも残る。そうなれば俺が霊能者で合った事は判明するだろう。また、三日目の朝と言ったが、二日目の夜明け直前に言う予定では在ったよ。

後は、俺が無駄に占われるのを避けたかったと言うのも在るな。
(157)2005/12/11 22:07:05
流れ者 ギルバート
ま、処刑については明日からだからな。
今日決めるべき事項は占い先だけであって、別に占い先をまとめて進行なんてやる必要は特にはない。

自由に適当に、占い師を名乗る者が決めても良いんじゃないか?

…あ。しかし、ハーヴェイの案は一つメリットがある。死んだ者がいた時、そしてその人物が占い師の可能性が濃厚であった時。占ったかもしれない人物が二択で、特に人狼であると告発してなかった時などはそういった箇所からも推理出来るか…まぁ、局地的なメリットだな。いま考えた。
(158)2005/12/11 22:08:27
書生 ハーヴェイ
あぁ、それと……俺とトビーの考察をするのは当然だけど、言葉には気を付けてくれ。

俺が蒔いてしまった種だけど、俺を共有者だと思ってたって発言は、しないように……って遅いか。

ん〜、共有者も、混ざって言ってくれてる事を祈るか。
(159)2005/12/11 22:10:15
書生 ハーヴェイ
こんばんは、流れ者。

旅をしてるだけ在って色々と詳しそうだな。
この村の騒ぎで申し訳ないが、人狼退治に協力してくれ。
どっちにしても人狼騒ぎが収まるまで、“元”村長が村の出入りを禁止するだろうしな。
(160)2005/12/11 22:15:19
流れ者 ギルバート
>>157
俺は現場に居なかったから後出しな傍観者意見だが、ハーヴェイは霊能者らしいとか結社員らしいとかはどちらにも見えなかったな。いや、読んでるだけで考えていなかったのもあるけどな。

>無駄に占われるのを避けたかった

で、また思ったことだが。

ハーヴェイが共有者か霊能者のどちらか、と言っているのは占いを避けたかったからだよな。

これは普通に考えて、本当に霊能者で占いを避けたかったか、それとも人狼であるからととれる。

狂人ならば占われてから霊能者COをするほうが上出来だからな。俺はハーヴェイは霊能者か狼だろう、と思っているよ。

ただ、現時点では五分五分か。
(161)2005/12/11 22:15:23
異国人 マンジロー
しかし、ギルバート。
ハーヴェイは人狼では無いんだ。
(*40)2005/12/11 22:21:34
流れ者 ギルバート
>>160
おう、元村長か。
後で挨拶をしておこうかな。

それで、トビーについて念入りに見てきたが、意見内容は自分なりに考えているようだな。

>>79>>98と「何故COをしたか」についての説得を丹念にしているのは「本当にそう思ったか」か、「嘘」だよな。

こういうのは嘘だった場合は結構念入りな嘘に見えるんだよな。

トビーが偽なら、と考えると…。うーん、ここで狂人が出て来るのはどうなんだろうな。ハーヴェイが人狼の可能性もあるし、逆にトビーが人狼なら逆にハーヴェイが狂人で占い師に人狼を出さないとならん場合もある。

確かに、本人の言うとおりに「偽者が出るなら嫌なタイミング」だ。

ハーヴェイはここについてどう見ている?
偽者が出るなら嫌なタイミング、とトビーは明らかに見切っている。つまり、人狼なら、と狂人なら、でどう考えていたか……を聞かせてほしいな。
(162)2005/12/11 22:24:47
流れ者 ギルバート
俺は旅をしている間にさまざまなモンスターやら化け物やらに会ってきた。

少しは手馴れているつもりだ、こういった緊急事態は任せてくれ。特にレディーには指一本触れさせないぜ?男は護らないけどな。

それとハーヴェイの>>160で気になったんだが、ここいらの地方では共有者とは呼ばず、「結社員」と呼ぶみたいだぜ。

ハーヴェイは霊能者COをしていて結社員ではないと宣言したからいいが、他のものは間違えるとそれだけで結社員ではないと思われるからな。…いや、結社員自身がそう思わせることも可能だが。

ま、気にかけておいてほしい。
(163)2005/12/11 22:30:31
流れ者 ギルバートは、「>>160じゃあなくて>>159だな。失敬」と言った。
2005/12/11 22:31:12
書生 ハーヴェイ
トビーが狂人なら、俺の発言を追っていたのだろうな。


これは後の4人が来てから、指摘しようと思っていたんだが、トビーが霊能者なら、小一時間も考える必要は無かったと思うね。

俺が共有者だったのなら、トビーが霊能者を名乗り、俺が一時的に霊能者を名乗り、皆の非対抗を募りその後トビーを真と認めればいい。もしくはそのまま霊能者を騙り、最初の宣言通りに、三日目の朝に共有者を名乗っても良い訳だ。

また俺が霊能者を騙っていると仮定したなら、それでもやはり名乗ればいいよな。


だからトビーは俺の発言、提案を見て、その提案に人狼が仕掛けている作戦が無いか、村に有益な物かを吟味して、人狼で無い事を確信した狂人だと読むことが出来る。俺の名乗りが早かった事も人狼でないとトビーが判断した事の一つかもしれないね。
(164)2005/12/11 22:34:11
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに「すまん」と言った後、心の中で結社員と結社員と30回呟いた。
2005/12/11 22:35:19
流れ者 ギルバート
>>164
なるほど、COが早かった事などを見て狂人トビーが偽と見た、か。

俺はトビーが狂人ならハーヴェイは事前に「人狼か霊能者ではないか」と周りには言われていて、狂人トビー視点でものを考えるともう少し様子を見るべきだと思うんだよな。

いや、トビーは「偽なら嫌な」と理解しているから狙った、とも取れるが……。

人狼トビー、としてみるとハーヴェイはどう捉える?
(165)2005/12/11 22:38:32
流れ者 ギルバートは、「>>36の事とかな。人狼か霊能者か結社員」だ。
2005/12/11 22:40:07
流れ者 ギルバート
ハーヴェイを突いてみる。
トビー真じゃないか、これは。
2005/12/11 22:40:32
牧童 トビー
ギルバート
よろぴく
2005/12/11 22:41:02
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/11 22:41:37
流れ者 ギルバート
ヒュー。
危ういな。ptが足りないよ。
2005/12/11 22:42:02
学生 メイ
まさか結社員とはねー。
こういうイベント村の時は大抵結社員だなー。
ランダムにしたはずなのに、超悩む。
2005/12/11 22:43:43
交易商 ベンジャミン
ふう、ようやく仕事が片付いたわい。
初日から霊能者が2人も出てくるとは賑やかな村だな。

まずはわしも霊能者でないと言っておこう。

で、今日は占い先を決めるのか?
軽く議事を読んだ程度だからアーノルドの旦那が"元"村長で決まったくらいしか分からないな。
(166)2005/12/11 22:44:20
流れ者 ギルバート
>>166
よう、ベンジャミン。たまに欲しい物の取り寄せでお世話になってるギルバートだ。

占い先についてはハーヴェイ案をとるか、何も言わずにおくかだな。元村長の名前はアーノルドというのか……現村長は誰になったんだ?
(167)2005/12/11 22:47:36
書生 ハーヴェイ
トビーが人狼なら……、う〜ん…。

そうだな、今、ギルバート……だったよな、流れ者。長いんでギルと呼ばせて貰うぞ。
今、ギルが言ったように、狂人なら占いを無駄に使わせ様とするのなら、そこから狂人の線を薄いと思ったのかもしれないな。

もしくは、考え抜いて真になれると踏んだ狼、って処か……だとしたら共有者と霊能者なんて言ったのは失敗だったかもな。初日に名乗る霊能者って確定しやすいと思ってたんだが、ちょっと遊びが過ぎたかもしれないな。

そう言えばネリーの>>153を見るまで考えもしなかったが、トビー共有者だったら、すまんな。その後で>>107を思い出したんだが……二人でなんてのはやめてくれよな。
(168)2005/12/11 22:47:41
書生 ハーヴェイ
まぁ、トビーの「偽なら嫌な」ってのは、俺が人狼でも狂人でも無い事を何かで確信したって事な訳か。

トビーが人狼なら、俺が狂人でない事。狂人なら人狼でない事さえ、見付ければ良い訳だからな。
(169)2005/12/11 22:51:08
書生 ハーヴェイ
俺が立候補する予定だったんだが、狼を退治して霊能者である事を証明するまで、延期になりそうだ。

もっとも……その時まで生きていられたら、って事になりそうだけどな。
(170)2005/12/11 22:52:37
流れ者 ギルバート
>>168
トビーが人狼なら、少なくともハーヴェイは狂人ではないと見極めた上でのCOだろうな。

そこまでの会話で見切ってきた事になる。狂人ならこりゃ大変、って事になるしな……。

トビーが偽者なら、このCOはこのまま対抗が出なければ大成功だろうと思う。

>>169の通りだな。
ハーヴェイ真の視点でのトビーが何者か、を見極めるのは難しそうだ。…読み返していると、俺はトビーが霊能者なのではないか、と思ってきたけどな。
(171)2005/12/11 22:53:39
交易商 ベンジャミン
>>167
毎度お世話になってますぜギルバートの旦那。
新しい村長はアーノルドの旦那が死んだ後にでも決めればよかろう。
わしは仕事が忙しいから村長なんて面倒くさそうなものには立候補などしないがな。

占い先を決めたりするのはどうなんだろうな。占い師は好きなように占えと思ったりもするんだが。
まあ、占い先を決めるようなら意見は出しますぜ。
(172)2005/12/11 22:53:51
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/12/11 22:55:34
交易商 ベンジャミン
メモ取るとアクションとして残るんだ。
2005/12/11 22:56:08
流れ者 ギルバート
>>170
そうか…まだ決まってはいないんだな。

俺は旅があるから村長なんて真っ平ご免だが、お偉いさんに借りを作っておいて悪い事は無い。

誰が元村長の後釜になるか見ているとするかな。

>>172
なるほど、話はまず人狼騒ぎが片付いてからだな。

俺は占い先を決めるのはあくまでも占い師で、占い先をある程度の明言するか、しないか、の差くらいしか無いんじゃないかと思うぞ。
(173)2005/12/11 22:57:59
見習い看護婦 ニーナ
ここまでよんd(ry
2005/12/11 23:01:09
書生 ハーヴェイ
ん?
俺の案だとしても、占い先は決めないぞ。

占い先を決めないで、その上でもっとも情報が残る形を取りたいと思っての提案だったからな。
(174)2005/12/11 23:06:08
学生 ラッセル
非常に単純な考えで申し訳ないけれど、トビーが狼だとしたら、非常にリスクが大きくはないかい?
まず、単純に生き残ることは難しそう(両吊りの可能性は高い)、狂人の行き場所を狭くする。
また、トビーはそうじゃないと思ったといっているからこれはあまり気にしないほうがいいのかもしれないけれど、もしハーヴェイが結社だった場合(即霊対抗してこなかった場合)狂人が霊騙りしてきて、霊3COになった恐れもあったんじゃないのかな?
なので、トビー狼の可能性は、現状では低そうな気がするよ。もっとも、だからって放置するとは今はいえないけどね。
(175)2005/12/11 23:06:26
学生 メイは、何処からともなく現れ、議事録に目を通し始めた。
2005/12/11 23:09:00
書生 ハーヴェイは、学生 メイの気配に気付き「面妖な…」と呟いた。
2005/12/11 23:10:06
流れ者 ギルバート
>>175
トビー人狼ハーヴェイ結社員の場合は問題ないと思うぞ。3COには真も交えて一時的になるかもしれないけどな。

そこで狂人が霊能者を騙ったらどうしようもないが、流石にそれはないだろう。

…ん?ハーヴェイが狂人だったら3COになる、と言いたいのか?

ただ、トビーが人狼なら……のリスクは確かに高いな。リターンも高いけどな。
(176)2005/12/11 23:11:35
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「ようお嬢さん、こんばんは。」と言った。
2005/12/11 23:12:11
学生 メイは、書生 ハーヴェイのベッドに何時、毒蛇を仕込もうか思案している。
2005/12/11 23:13:23
異国人 マンジロー
さて、一通り揃ったようだ、が。
───最早引き下がれないところまで来ているな。やるしか、無いのか。
(*41)2005/12/11 23:13:42
学生 ラッセル
>>176
トビー人狼、ハーヴェイが結社を宣言した(主にこっちかな)もしくは何も宣言しなかったと仮定して、狂人が霊能を騙ってしまう可能性、だね、僕の言っているのは。
そうじゃなくても、前も言ったけれど占われたくないとしても、なにもあのタイミングでいきなりアクションを起こす必要も無かったとは思うし。
人狼だとすればやや強引なアクションに映るんだよね、いずれを考えてもさ。
そういうわけでトビー偽なら狂人の可能性を今は高く見ている、ということだよ。
(177)2005/12/11 23:16:42
学生 ラッセルは、学生 メイに暖かい紅茶を差し出した。
2005/12/11 23:17:02
書生 ハーヴェイは、学生 メイの思案顔をみて、ゾクッとした。
2005/12/11 23:17:18
流れ者 ギルバート
>>177
なるほどな、そういうことか。

ただ、それはトビーがCOしてくるメリットデメリットではなく、狂人がどう行動するか……だから直接トビーには関係無いんだよな。

ま、でもラッセル…だったよな?の言いたい事は分かるぜ。
(178)2005/12/11 23:19:54
吟遊詩人 コーネリアス
さて、霊能者2CO。占い師・共有者潜伏というのは、悪くない出だしだと思っております。

トビーとハーヴェイについての論議ですけど、後出しのトビーの方がリスクが高い分、信用があるといった意見が見受けられますね?私は必ずしもそう思ってません。

もう一度順番を整理しますと、
・ハーヴェイ:霊能者か結社員CO
・トビー:霊能者CO
・ハーヴェイ:対抗霊能者CO
となるので、見方によってはハーヴェイがリスキーな霊能者3COの可能性も踏まえて霊能者COしたとも取れます。もちろん、結社員COは騙れませんけどね。

いずれにしても、偽霊能者は3COになって占い師を確定させてしまうリスクを、まだ背負っているということです。
(179)2005/12/11 23:21:03
見習い看護婦 ニーナ
ねーむーいー。
だったら、まずトビーから吊って、レイシ見れば良いじゃん。
とか言ってみるテスト。独り言で。

霊能者とか、騙り引き出すか、真確定で占われずに白1増やす存在だと思ってますCO.
2005/12/11 23:21:17
見習い看護婦 ニーナ
zzz
2005/12/11 23:22:04
書生 ハーヴェイ
トビーが狼なら、対抗せずに、喰いに来る方が自然だとも思うんだけど、どうかな?
(180)2005/12/11 23:23:21
学生 ラッセル
>>178
ああ、それはそのとおりだね。狂人がどう行動するか、といったほうが正しいかもしれない。
そして>>179でコーネが言っているように、別にトビーが真だと思っているわけでもないよ。
というよりも、まだハーヴェイ結社の可能性も全く消えたわけではないしね。
(181)2005/12/11 23:24:26
交易商 ベンジャミン
まだ霊能者の真贋を考えるのは早い気がするんだよな。どっちかがニセモノでいいじゃないか。

わしはまだ霊能者については何も言わん。
(182)2005/12/11 23:26:09
吟遊詩人 コーネリアス
守護者がおりますから。いきなり貴殿を襲撃するわけにもいかないのでしょう。>ハーヴェイ
(183)2005/12/11 23:26:16
書生 ハーヴェイ
しかし此処の一日は長いな。

実は白夜で、もう何日も経ってるてのは無しにして欲しいぞ。
(184)2005/12/11 23:26:35
書生 ハーヴェイ
まぁ、占い師が名乗らなければ、結構安全だとは思ってたがな。
えっと、コーネリアスだったか……長い名前が多いな。コーネと呼ばせて貰うぞ。
(185)2005/12/11 23:28:31
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、じゃあ明日5人くらい死体が上がるのかい?
2005/12/11 23:28:42
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「それは、俺が視きれないぞ。」と、愚痴った。
2005/12/11 23:31:52
流れ者 ギルバート
長い一日だが、村の名前らしいよな。
いかにもゆっくりと動きそうだ。
(186)2005/12/11 23:32:12
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに「干支決めでは、前の晩から、スタートしたんだよな?」
2005/12/11 23:34:17
交易商 ベンジャミン
まだ発言していない者もいるからな。
ゆっくりとやろうじゃないか。
(187)2005/12/11 23:34:25
書生 ハーヴェイは、は(あの牛はフライングだよな)と思った。
2005/12/11 23:34:41
書生 ハーヴェイ
にしても、男ばかりだな。

華は……メイが、居たけど、男の子みたいだしな、あいつは。
(188)2005/12/11 23:36:31
流れ者 ギルバートは、(遅れるよりはいいんじゃないか)、と思った。
2005/12/11 23:39:14
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナが疲れてグッタリしているのに気が付いた。
2005/12/11 23:40:04
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに「夜食でも作ってきてやるよ」と…。
2005/12/11 23:40:51
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/11 23:40:59
流れ者 ギルバート
さり気なくptが444だな。
しかし、牛村の短期しながらコッチで会話すると遅くなるな。
2005/12/11 23:41:51
書生 ハーヴェイは、皆に「ちょっと席を外すよ」と言って立ち去った。
2005/12/11 23:44:04
流れ者 ギルバートは、「俺もだ。」と言って立ち去った。
2005/12/11 23:45:53
流れ者 ギルバート
短期スタートと共にいなくなる住民達。
2005/12/11 23:46:20
交易商 ベンジャミンは、わしも仕事があるので失礼する。
2005/12/11 23:47:44
学生 メイ
んん、とりあえずまだ議事録の途中だけど、発言だけしておこっと。

ハーヴェイ 霊or共
トビー   霊

主観だけど、トビー君が真なら今日出て来るというのは相当度胸あるなーと思ってるよ。私が真なら、占い師の真贋情報を出す前に死ぬ確率のある初日対抗COというのは心臓バクバクするしね。
そしてハーヴェイさんは面白いね、共有者・人狼・狂人・霊能者の4つの可能性があるんだ。それに即座に対抗してくるトビー君は真にしても狂人にしても人狼にしても、やっぱり相当心臓が強そうだね。ハーヴェイさんはまだ共有者の可能性があるから何とも言えない。
今からお風呂に入ってくるから、サッパリしたらも一度よく考えてみるよ。

そして
【私は霊能者ではありません】

それじゃ、また!
アデュー!
(189)2005/12/12 00:04:38
流れ者 ギルバート
>>189
途中までしか読んでねーのバレバレで笑える。
2005/12/12 00:13:57
村長の娘 シャーロット
あら・・・?
普通にメイさんが勘違いしてる気が。
霊能者が即対抗するのは、逆に襲われなくなり、両吊りになる可能性が高いと思いますよ。
霊能者は後から出てきても、信用されないと思いますからトビー真なら行動は正しいと思います。
単純に考えるとハーヴェイ偽なんですよね・・・。ちょっと思ってることはありますけど、ハーヴェイさんが最初結社の可能性も匂わせていたことはとても気になります。
(190)2005/12/12 00:27:34
異国人 マンジロー
ほぼ全員「やる気」、か。冗談でも何でもなく。
やるしか、ねえのかよ。だったら腹、括ってかからねえとな。
(191)2005/12/12 01:00:19
異国人 マンジローは、気持ちを切り替えた。
2005/12/12 01:01:04
双子 ウェンディ
>>*7 なぜウェンが人狼か分かったか不思議だったのです。
人狼は、お互い、発言を撤回し合えるのですね。
今、発せられたばかりの異国の方の発言をたまたま見て、分かりました。
(*42)2005/12/12 01:03:06
異国人 マンジロー
現在の焦点は霊能者の真偽、か。
トビー狂人でハーヴェイ結社員、真霊能者は潜伏と踏んでいる。

ハーヴェイが偽っぽい?結社員なら取り返しがつくだろう。どんなに偽っぽくてもな。
トビーはそれを察して出て来た狂人のように見えたな。
二名のCOであれば逆に食べにくい、か。それって尚更、ハーヴェイが結社員な気もするのだがね。

その考え方で進めると、トビーは真霊能者となるのが普通だ。が、どうにもハーヴェイを敵視し過ぎているのが気になるな。対抗だから当たり前と言うよりは、狂人だから結社員のハーヴェイを攻撃してさっさと残りの結社員を炙り出そう、と。そんな動きに見えるぜ。
(192)2005/12/12 01:05:16
異国人 マンジロー
アーノルドには解らなかったようだが、な。
結構気付かないことも多い。

だが、俺はまあ、慣れているんでね。……笑えない、な。
(*43)2005/12/12 01:06:06
流れ者 ギルバート
マンジローの推理が凄い方向に…。
2005/12/12 01:07:36
異国人 マンジロー
俺は、和解したかったんだ。
何事も、穏やかに済ませたかったんだ。

けれど、向こうがやる気なら……黙って殺される気もねえ。
(*44)2005/12/12 01:07:56
双子 ウェンディ
村長さんは、恐らく初参加かと思いますから。
ウェンも、そう数をこなしている訳ではありませんので、知りませんでした。
(*45)2005/12/12 01:09:57
学生 ラッセルは、ところで14日1時更新か・・・更新後に討ち入りだね、きっと。
2005/12/12 01:10:04
異国人 マンジロー
ただ、序盤だけを見るとアーノルドが劣勢だな。
このままノリで吊られかねねえ。それは不味いな。
適当に誘導を入れておくか。やれやれ、苦手なんだがな。そういう小細工は。
(*46)2005/12/12 01:10:36
異国人 マンジロー
まあ、吊りが決まるのは次の日の中盤辺りだろうから、ゆっくりと解らない程度に流れを変えていけばいいな。

難易度だけで言うなら、そう難しい訳じゃあねえ。
(*47)2005/12/12 01:12:40
双子 ウェンディ
異国の方。
ウェンは、夢で感じたあの鮮血の温もりを、喉を潤すあの錆びた味を、焦がれずにはいられません……。

異国の方も、きっと、狂おしいほどにそれを求める事になるでしょう……それが、血の宿命。
(*48)2005/12/12 01:13:13
異国人 マンジロー
問題は、これは長期戦と言うことだ。
安易に行動してたら、確実に破滅を迎える。七日先を視野に入れてやらねばならない、戦略的な戦いだな。

戦術的な方が、俺は得意なんだがな。
(*49)2005/12/12 01:13:49
異国人 マンジロー
生憎俺は、人を喰ったことはねえよ。
人を殺したことなら忘れるぐらいあるがな。

足を洗ったつもり、だったのによ。そもそも俺が今まで生き残ったのも、俺に流れる妖の血によるものだとでも言う気かね。全く、巫山戯てやがる。世の中って奴は、余程俺を血塗られた道へ向かわせたいらしいな。
(*50)2005/12/12 01:17:44
異国人 マンジロー
無理矢理シリアスに持ってこうと頑張る俺。
ああ、昇竜拳打ちてえ。
2005/12/12 01:23:28
異国人 マンジロー
と言うか貴様等、安易に人狼滅ぼそうとし過ぎだろ。
俺のように平和主義者の人狼もいるってーのに。
まあ、仲間は血の気が多いけどよ。
2005/12/12 01:24:07
双子 ウェンディ
戦略的……ウェンには、そのような難しい事は分からないのです。
異国の方がお得意なら、お任せしたいのです……。

村長さんは、確かに吊られそうで危うい位置にいますね。かといって能力者風でもない。
良いように吊りを誘導できると良いですけれど。
(*51)2005/12/12 01:29:19
異国人 マンジロー
全てはこれからだ。
どうとでも出来るさ。
(*52)2005/12/12 01:39:06
村長 アーノルド
ふっ。この現役村長に不可能などない。大丈夫だ。

ばっちり無能力で行く方針だ。
さて、詳しくは後で見ることにする。

私は現役村長としての業務に疲れた。
(*53)2005/12/12 01:45:10
修道女 ステラ
霊能者の真贋。まだお二方の発言がないところですが、今のところの見解を言いますわ。

まず、ハーヴェイさんは人狼ではないと思っていますわ。
人狼だった場合、ハーヴェイさんの最初の結社員or霊能者COを見て狂人は「ハーヴェイさんは霊能者かもしれない」と考えます。そして霊能者COすることが用意に予想されます。そうなった場合、初日から霊能者3COになります。
人狼ならば、以上を警戒してハーヴェイさんのような結社員or霊能者COはできません。ハーヴェイさんのしっかりしていそうな性格からも人狼であることは考えにくい。そして、ハーヴェイさんは開始早々COしていますし仲間と相談や確認を行ったようでもありませんわね。
(193)2005/12/12 01:45:22
修道女 ステラ
ではハーヴェイさんは何故霊能者COをしたのか。
以下、ハーヴェイさんが……

霊能者の場合:
対抗が出てきたから。結社員COはできないし、対抗を放置するメリットも見当たらない。

結社員の場合:
霊能者確定を狙った。

村人の場合:
霊能者確定を狙った。こちらの結社員COは村側にとってメリットが無い。確定狙いの場合、村人が騙ったほうがよさそうですわね。

狂人の場合:
トビーのCOタイミングはトビー人狼の場合3COのリスクがあります。それならトビーは人狼ではない→霊能者か結社員であると見て、霊能者確定を避けるためにCOした。

なんとなくハーヴェイさんは村人にも思えてきましたわ。
(194)2005/12/12 01:52:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>192
トビーが狂人ならトビー視点では、ハーヴェイ結社員というより真霊能者に見える方が普通じゃないのかね?

第一モーガンやヘンリッタとかが未発言の今、ハーヴェイ人狼で未発言者のどちらかが霊能者COする恐怖の可能性すら残ってるのだよ?結社員が騙ることを想定するならなおさら、狂人は村人同様、推理する以外に真実など知らない存在なのだから…
(195)2005/12/12 01:53:45
修道女 ステラは、とりあえずはこの辺で。ごきげんよう。
2005/12/12 02:01:53
村長の娘 シャーロット
>>194
えっと・・・ハーヴェイ結社の場合とか今言って、それが広まってから霊能者3人目出てきたらどうする気なんですか?結局ハーヴェイさんが解除しても霊両吊りは免れないと思うんですが。そういうことを今言うのが問題だから思うところがある、と黙ってたんですよ?
それに、先にギドラCOしたのはハーヴェイで、トビーが霊対抗。解除して霊能者COと言う流れです。
もう少し・・・考えて行動しませんか?
(196)2005/12/12 02:14:22
隠者 モーガン
ふむ、古い文献によると人狼というものは説得が通じないらしいな。
本能に身を任せて村人を襲うのみだと記されておる。

争いが起こらなかった村もあるようだが、その村は神隠しにあってすべての村人が蒸発してしまったらしい。
平和な暮らしを改めてするのならば人狼を駆逐するしかないらしいのう。

わしも微力ながら村の平和のため手伝おうではないか。
(197)2005/12/12 02:18:15
隠者 モーガン
そして、霊能者が二人出てきておるようじゃな。

わしはそのような霊能力を持つ人物ではないからそう伝えておく。
(198)2005/12/12 02:19:03
学生 ラッセル
>>196
霊能対抗出てきて両吊りなら十分でしょ?
結局狼側に2択を突きつけてることに変わりは無いから、別にハーヴェイ結社の可能性を話したって何のデメリットもないし、そもそもみんなその程度は当然考えてるでしょ。
君の過剰反応のほうがよほど怪しいよ?
(199)2005/12/12 02:22:52
村長の娘 シャーロット
>>199
そうですか?
もしハーヴェイが結社なら、といいつつその場合とったメリットをつぶしに動いている、と思えるんですよね。違うなら違うで問題ないですけど。
そう思うなら黙っていたら?って思うだけです。
(200)2005/12/12 02:27:20
修道女 ステラ
まあ、シャーロットさんの性格はよくわかりましたわ。
何も考えないで脳内公開してるわけじゃないのよ。
2005/12/12 02:41:44
吟遊詩人 コーネリアス
さて、お嬢様がお見えになる前ですが、私もしばらく湖畔にでも出かけてきますわ。

そうそう、無用な憶測を避けるためにも、私が霊能者ではないことを宣言しておきますわね。
(201)2005/12/12 02:44:50
修道女 ステラは、コーネリアスさんは女の子なのでしょうか。
2005/12/12 02:55:52
学生 ラッセル
>>200
ええとね、そのメリットは、たとえ可能性が示唆されたところで全く潰れないんだよね。
まあ、正確には多少ずれた形で2択続行されるわけだけど。
(202)2005/12/12 02:57:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
21
61
13
78
36
39
58
36
11
21
10
27
11
45
14
45
104