人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 3日目 (1)
村長 アーノルドは文学少女 セシリアに投票しました
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票しました
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票しました
隠者 モーガンは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
見習いメイド ネリーは文学少女 セシリアに投票しました
修道女 ステラは文学少女 セシリアに投票しました
双子 リックは文学少女 セシリアに投票しました
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票しました
牧童 トビーは修道女 ステラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは文学少女 セシリアに投票しました
流れ者 ギルバートは隠者 モーガンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは隠者 モーガンに投票しました
交易商 ベンジャミンは文学少女 セシリアに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、文学少女 セシリアに投票した
村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した
書生 ハーヴェイ は、文学少女 セシリアに投票した
隠者 モーガン は、文学少女 セシリアに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、文学少女 セシリアに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した
修道女 ステラ は、文学少女 セシリアに投票した
双子 リック は、文学少女 セシリアに投票した
双子 ウェンディ は、文学少女 セシリアに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、書生 ハーヴェイに投票した
牧童 トビー は、修道女 ステラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、文学少女 セシリアに投票した
流れ者 ギルバート は、隠者 モーガンに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、隠者 モーガンに投票した
交易商 ベンジャミン は、文学少女 セシリアに投票した
異国人 マンジロー は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
異国人 マンジローは、修道女 ステラに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディを護衛している……
しかし、その日双子 ウェンディが襲われることはなかった。
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の16名。
異国人 マンジロー
───and that all?
(*0)2005/12/16 01:00:54
流れ者 ギルバート
>>410
意外だな…。ニーナちゃん、セシリアちゃんを人っぽいと思っていないのかい?

しかし、読んでいると俺のように「ほぼセシリアちゃんは村人」と考えているのは少ないのかな。これが意外だ。
(0)2005/12/16 01:01:13
吟遊詩人 コーネリアス
時間が許す限り。

あと、ベンジャミンさんも注目していますが、発言をいろいろとしてくれて手がかりが多いので、もう少し様子を見てみたいと思います。

私が占い師なら、ウェンに投票します。
(1)2005/12/16 01:01:25
見習い看護婦 ニーナ
発言無くなってから突っ込まれてたから、今いうねー。

>>2:727 ステラちゃん。
>>2:398>>2:410>>2:414と続いてるんだけど。
どこがどう変なのか、教えてくれる?
ただ変だー、だけじゃ答えようがないよ。


って書いてたらステラちゃんかい!
(2)2005/12/16 01:01:27
村長 アーノルド
ハズレらしい。
(*1)2005/12/16 01:01:35
異国人 マンジロー
おい、俺が襲ったことになってるんスけど。
こ、これはどういう。
(*2)2005/12/16 01:01:38
見習い看護婦 ニーナ
あれ? これって対抗出てない? もしかして。
(3)2005/12/16 01:01:55
流れ者 ギルバート
あれ?投票をざっと見たけど、占い師確定してないか?
(4)2005/12/16 01:02:09
隠者 モーガン
おや、投票COはないんじゃの。
(5)2005/12/16 01:02:12
双子 リック
ス・・・ステラねーちゃん!?

えーと・・・投票COした人いるのかな・・・ちょっとよくわかんない・・・。
(6)2005/12/16 01:02:19
双子 ウェンディ
勿体無い。
せっかく赤き発言に集中できると思ったら日付変更ですか。

そして占い師はどなたでしょうね。
(*3)2005/12/16 01:02:48
修道女 ステラ
やりー。
占い師と思った?
狩人と思った?
2005/12/16 01:02:54
村長 アーノルド
ん、対抗は出てないのか?
ウェンディ真確定、ばんざーい、ばんざーい。



え、それでいいの?
(7)2005/12/16 01:03:07
村長 アーノルド
狼占い師、真確定の巻。
(*4)2005/12/16 01:03:16
吟遊詩人 コーネリアス
昨日の発言のつもりで、日を跨ってしまいました…
(8)2005/12/16 01:03:17
交易商 ベンジャミン
これって誰がどうなってるのか分かりにくいな。
普通にウェンディに投票させた方がよかったんじゃないか?
(9)2005/12/16 01:03:24
異国人 マンジロー
誰も襲わずに終わると言う美しいマンジローストーリーが!
(*5)2005/12/16 01:03:26
修道女 ステラ
って、生き延びようと思ったんですけどね。
なんで、こんなに早く死んでるのですか……。

みんな、頑張ってくださいね。ふふ。
2005/12/16 01:03:35
双子 リック
・・・投票COでは、対抗出てないんじゃない・・・?
単に投票COでCOしたくなかったからしてないだけかもしれないけど・・・。
(10)2005/12/16 01:03:35
村長 アーノルド
そうか、さてはやはりハーヴェイ占い師か。
(*6)2005/12/16 01:03:37
双子 ウェンディ
良い感じです、第一発言で占い師の目星がつきそうです……。
これでステラさんなら、もう勝利宣言ですね。

そうそう桶屋は儲からないでしょうけれど。
(*7)2005/12/16 01:03:47
牧童 トビー
わわ。ステラ疑ってたのに、人狼に食べられてる…。

確定なら言っちゃっていいよね!

セシリアは人間だったよー。
(11)2005/12/16 01:03:55
流れ者 ギルバート
つーか、意外だな。
まずステラ襲撃、っていうのが一つ。…理由はなんだ?

二つ。対抗が出ていない。…なんだこれ?

これ、ウェンディが占なったところが今日も村人なら判定を言うのはちょっと待ったほうが良いかもしれないぞ。
(12)2005/12/16 01:04:17
見習い看護婦 ニーナ
いないっぽい。
昨日までの流れで、真がまだCOしなくていいと思えるほど度胸あるとは思えないなー。ボクには。
だから、むしろ騙りが出られなかったんじゃないかって思う。
よって、かなりウェンディちゃん真で見るよ。
(13)2005/12/16 01:04:18
見習いメイド ネリー
占い師の対抗出てないのかな?
それでステラさん食べたって不思議すぎ。
ウェンディちゃん狙ってきたならわかるけど。
(14)2005/12/16 01:04:19
異国人 マンジロー
っ───。
(15)2005/12/16 01:04:24
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか微妙にニーナが黒く見えてきた……。
>>2とか白々し過ぎるんですけど。
2005/12/16 01:04:28
修道女 ステラ
こりゃ、ニーナは人間だな。
2005/12/16 01:04:38
学生 ラッセル
投票COは・・・成立しなかったと見るべきなのか?
(16)2005/12/16 01:05:04
異国人 マンジロー
畜生───。
(17)2005/12/16 01:05:10
文学少女 セシリア
おツカレサマ、ステラ。
ワルかったかな、ヒトガワとかイって。
2005/12/16 01:05:19
見習い看護婦 ニーナ
ステラちゃん狙いはボクも全く解らん。
むしろ、ボクの中で濃い灰だったから食われてくれてちょっと嬉しい。
(18)2005/12/16 01:05:20
流れ者 ギルバート
>>10
誰か投票COに同意してない奴はいたっけか?
占い師の可能性がある者…。ま、どっちにしろウェンディは真だと思うけどな。
(19)2005/12/16 01:05:53
異国人 マンジローは、修道女 ステラを弔った。
2005/12/16 01:05:55
双子 リック
って僕昨日の最後で村長さんに持ち帰られてるー!
やめてー僕を食べないで村長さんー!
(20)2005/12/16 01:06:14
隠者 モーガン
理由があって投票COしなかった占い師がいたのならば理由とともにすぐ出てきた方がいいと思うぞい。
(21)2005/12/16 01:06:23
修道女 ステラ
本当に不思議ですわ。

1.潜伏能力者と思われた。
2.結社員と思われた。
3.面白くないから喰われた。
4.白く見られてるから邪魔だった。
5.ウェンディが占い師だったら占われていそうに思えた。
6.人狼は○○で、修道女が大好きだった。
2005/12/16 01:06:26
異国人 マンジロー
俺には……惨劇は……止められない、のか……。
2005/12/16 01:06:32
村長 アーノルド
襲撃がよく分からん上に占い師が出てない。

ステラは投票CO了解してたか?
(22)2005/12/16 01:06:40
交易商 ベンジャミン
どうやらそのようだな。
わしもちょっぴりステラ疑っていたんだがね、どういう襲撃なんだろうか?
(23)2005/12/16 01:06:41
学生 ラッセル
>>18
それ結構同意かも。ステラには悪いけどね。
(24)2005/12/16 01:07:15
見習いメイド ネリー
わたしは、このあとCOした占い師はよほどのことがないかぎり信じないからねー。


ステラさんかわいそう。
うぐうぐ。
(25)2005/12/16 01:07:16
学生 メイ
…昨日いた人が今日いない、というのはとても悲しい。
こうして徐々に減っていくんだよね…分かってはいたけど、うん…。

…ステラさんの考察、占い師確定したかどうかの確認、人狼の目星、やる事はいっぱいあるけど今日はもう寝させてもらうね……。
また明日、じっくり考えるよ。
(26)2005/12/16 01:07:27
流れ者 ギルバート
>>22
していた…よな?
見返してくるよ。
(27)2005/12/16 01:07:32
異国人 マンジロー
どうしてこんなことに、なっちまったんだ───。
(28)2005/12/16 01:08:05
双子 ウェンディ
結果が気になり、起きていました。
済みません、また人間でした……不幸中の幸いか、ステラさんは占っていません。

確定、でしょうか?それなら話は早いのですが、やや物足りなくも感じるのは、普段の牛村に慣れきったせいでしょうか。
とりあえず結果は伏せておきます……。
今度こそ寝ますね。Bonne nuit.
(29)2005/12/16 01:08:08
双子 リック
ステラねーちゃんはよくわかんないかなーと思ってた。
なんで襲撃がステラねーちゃんなのかさっぱりわかんない。
能力者っぽかったっけ?あんまりそうも思ってなかったんだけど。

あと>>21に同意。あんまり遅くなると本当に信用できなくなっちゃうよ。
(30)2005/12/16 01:08:29
村長 アーノルド
占い師どこいった。
(*8)2005/12/16 01:08:34
村長 アーノルド
マンジロー君、これでもなお和解が成立すると思うかね?
(31)2005/12/16 01:08:35
修道女 ステラ
いえ、悪くはありませんわ。
目だっていなかったので、せめてもの白アピールにセシリア吊りを強く主張しました。(他の人を安易に吊ろうと出来る姿勢は能力者にみられやすい、という理由もありますわね)

その結果、死んでしまっただけですので。
自己責任ですわ。
2005/12/16 01:08:42
牧童 トビー
>>22
ステラは、今日(昨日)占った人に投票、とか言ってたと思うよー。
(32)2005/12/16 01:08:47
学生 メイは、フラフラと毛布を手に取り隅っこで丸くなり寝息を立てた。
2005/12/16 01:09:01
異国人 マンジローは、修道女 ステラの遺体を持って小高い丘へと向かった。
2005/12/16 01:09:12
双子 リックは、双子 ウェンディに、おやすみ。僕もちょっとしたら部屋に行くよ。
2005/12/16 01:09:13
学生 メイは、こっそり泣いた。
2005/12/16 01:09:27
流れ者 ギルバート
>>2:197といい、最後のほうにはいたから、やはり投票COをステラはしていると思うが…。

他に占い師を名乗る者がいるなら出て来るべきだな。
(33)2005/12/16 01:09:41
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんは明言してたねぇ。[>>2:725]
だから、ステラさんは占い師ではないね。
(34)2005/12/16 01:09:49
異国人 マンジロー
───っ!

俺は───。俺は───まだそれでも、信じている。
(35)2005/12/16 01:10:16
双子 ウェンディ
牛村だけに潜伏もありえるので気は抜かないほうがいいですね…案外白判定後に出ようという心積もりかもしれません。

ところで、誰と誰を占った事にします?
一人は結社予想の強いリックにしようかとも思うんですが。
ちょっと怪しい占い先ですけれど……。
(*9)2005/12/16 01:10:25
異国人 マンジロー
アーノルド……アンタを説得出来るって、俺は信じてるぜ……。
2005/12/16 01:10:29
異国人 マンジロー
俺では止められないかも知れない……けれど、俺が諦めたらそこで何もかも終わりだ……。

だから、俺は……諦める訳には、いかねえんだよ……。
2005/12/16 01:11:07
流れ者 ギルバート
マンジロー、俺も手伝うぜ。

…和解、か。これでウェンディが占い師として確定したりして、素直に降参してくれればいいんだけどな。
(36)2005/12/16 01:11:16
見習い看護婦 ニーナ
>>25
そーだねー、この後は理由よっぽどじゃないと信じられないなぁ。
(37)2005/12/16 01:11:30
流れ者 ギルバートは、>>34 そっちがあったか。じゃあ間違いなく違うな。
2005/12/16 01:11:30
異国人 マンジロー
俺に任せると、アーノルドとマンジローとか言い出すぞ。
(*10)2005/12/16 01:11:33
見習いメイド ネリー
エッタも「占い師なければセシーに投票する」って言ってるね。
ウェンディちゃんで確定? 確定?

それなら、コミットでいいと思う。
(38)2005/12/16 01:11:37
双子 リック
ステラねーちゃん襲撃の理由については、明日ステラねーちゃんの発言を読み返してみて考えるよ。
守護狙い・結社狙いとかいろいろあるだろうけど・・・今思い出せる限りじゃそんな印象はなかったから。
と言うかちょっと襲撃先が意外すぎて・・・なんでだろう?っていうのが素直な気持ち。
(39)2005/12/16 01:11:46
文学少女 セシリア
コのシャベりカタも、アマりにヨみニクいな。
カきコみイガイ、ゼンブエイゴのホウがヨかったか。
2005/12/16 01:12:09
村長 アーノルド
とりあえず、ステラは投票COに了解していてセシリアに入れたなら、占い師は確実に生きている場でいいんだな。

もし、占い師がまだいるのなら、今のうちならまだ考慮するぞ。
もし投票COしていなくとも、これ以上の潜伏はやめておいた方が良かろう。
「占い師ではない者」の幅が広くなりすぎた。
(40)2005/12/16 01:12:22
双子 ウェンディ
いいですよ。
むしろ、二人を一日目、二日目と占った、と言うのも有り得無すぎてありかもしれませんね。
(*11)2005/12/16 01:12:29
村長 アーノルド
面白すぎる。
(*12)2005/12/16 01:12:51
見習い看護婦 ニーナ
もう確定ムードだねぇ。
まだ真が潜伏してるとかはボクもう考えないよ。

一応昨日はまだ、真が他にいるかも! って思ってたんだけど。

むしろ、この状況で隠れるってどんなよーって気がするし。
(41)2005/12/16 01:13:14
村長の娘 シャーロット
あら?占い師確定ですか。
ってステラさんが?
なぜ襲われたんでしょうか?
(42)2005/12/16 01:13:15
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドの>>40に同意ー。
2005/12/16 01:13:38
流れ者 ギルバート
それにしても、何でこうなったんだろうな。

1.霊能者真狂で人狼がボケた。
2.霊能者真狼で狂人がボケた。
3.真の占い師が何らかの理由でボケた。

誰がボケたんだろうな。
(43)2005/12/16 01:13:49
異国人 マンジロー
後々「どうしてアーノルドとマンジローは喰われないの?」で一網打尽。
(*13)2005/12/16 01:13:51
学生 ラッセル
>>38
ああ、ちょっと全然関係ないこと聞いちゃうけど、コミット進行はあるのかな?さすがにこの序盤だとまだありえないとは思うけど。
(44)2005/12/16 01:14:15
修道女 ステラ
全部英語にしてくれると助かりますわ。
2005/12/16 01:14:50
交易商 ベンジャミン
元村長がまともなことを言っているが、わしもアーノルドの意見に同意だ。

今ならちょっぴり考えてやらんでもないぞ。
(45)2005/12/16 01:14:50
見習い看護婦 ニーナ
んで、もしこれでやっぱりこの後対抗で無いなら、結社員表に出ちゃえ。
その方がウェンディ視点で灰が狭まり、狼見つけやすくなると思われる。と、主張しておこう。
(46)2005/12/16 01:14:52
双子 リック
>>40>>41
超同意。
もう隠れようがないよ。非COしちゃったような発言の人いっぱいいるもん。投票COで対抗が出なかったから驚いちゃったし。
もしそれでも潜伏してる人がいるなら、混乱させないために早めに出てきて欲しい。じゃないと信用できない。
(47)2005/12/16 01:15:13
村長の娘 シャーロット
本物が居たとして、今日がリミットでしょうね。隠れている意味よりも、死んだ人間が占い師かもしれない可能性を突き詰めると今日が限度でしょう。
それにしても・・・なぜ人狼や狂人は占い師を騙らなかったんでしょうね?
この辺、考察すると興味深そうなのでコミットはもう少し待ちたいですが。
(48)2005/12/16 01:15:35
異国人 マンジロー
ああ、ギルバート……。出来るだけ、出来るだけ眺めのいい場所に───埋めてやろう。
死者は何も、語らないけどよ……。それでもきっと、こんな場所よりは───いいと、思うんだ。
(49)2005/12/16 01:15:36
双子 ウェンディ
>>*13 ギャフン。
(*14)2005/12/16 01:15:40
見習いメイド ネリー
>>44ラッセル君。
占い師確定ならコミットでいいと思うよ。
結社員もCOしちゃっていいよ。
(50)2005/12/16 01:15:40
異国人 マンジロー
俺に占い先を任せるなら、素でそうするぜ。
(*15)2005/12/16 01:16:00
流れ者 ギルバート
>>40
だな。「占い師ではない者」が多すぎて、そんな奴はいないんじゃないかと思っていたら対抗がいないとはな。笑える。
(51)2005/12/16 01:16:18
村長 アーノルド
ハーヴェイ占い師の予感。
(*16)2005/12/16 01:16:21
異国人 マンジロー
あるある。
(*17)2005/12/16 01:16:43
見習い看護婦 ニーナ
>>48 シャーロットちゃん。
さーねー、騙りづらかったんじゃない?
にしてもさー、占い師確定ってどんなに真っ白な人が狼でも、絶対勝てないぞ。
なに考えてるんだろ、本当。それは謎。
(52)2005/12/16 01:17:00
流れ者 ギルバート
>>49
眺めが良い場所、か…。心当たりがあるな。
セシリアといいステラといい、レディの亡骸がいっぺんに二つだな……。やりきれねぇよ。
(53)2005/12/16 01:17:08
異国人 マンジロー
よし、じゃあ今日はハーヴェイ喰いにセットしてコミットすらぁ。
(*18)2005/12/16 01:17:11
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>46一長一短ですが、それもありですね。
ここから能力者をCOさせるのは灰が狭まると同時に守護者をも燻りだしてしまいますから私は少し考えますけど。。
(54)2005/12/16 01:17:36
異国人 マンジロー
コミット完了。
(*19)2005/12/16 01:17:40
村長 アーノルド
ふーむ。素直にウェンディ真確定でいいのかね。

狂人か狼がやっちまったムードか。うむ、ご愁傷さん。

つまんないから適当にウェンディのガード空けてもいいぞ、狩人。詰みそうになったらノーガードでよろしく。

言わなくても空けそうな狩人が怖い。
もしくは、いきなり三日目で空ける狩人とか。
(55)2005/12/16 01:17:52
修道女 ステラ
占い師確定…
あまりにウェンディが真っぽいので狩人→占い師の順に襲撃する作戦を選びましたか。
2005/12/16 01:17:53
見習い看護婦 ニーナ
あー、でも一応。
ステラちゃんが守護者狙いでどんぴしゃ食いって可能性にかけた! とかはあるかもね。

てか、本当対抗出ないの? 良いのか。これで。
もし対抗出なければ、フツーにコミット進行希望。
(56)2005/12/16 01:18:09
双子 リック
コミットするにしても、一日を半分に減らすだけ、って捉えててもいい?

占い師がこのままウェンで確定するなら、それありだと思うよ。どうしてもじっくり話したい日にはコミットしなきゃいいだけだし。
あと>>46>>50にも同意。ウェン確定したら、出来るだけ占いの精度を上げるために、結社員は両方ともCOした方がいいと思うよ。
(57)2005/12/16 01:18:09
村長 アーノルド
狼はキョトーンです。
(*20)2005/12/16 01:18:15
村長 アーノルド
ハーヴェイが占い師なら、本当に初日にハーヴェイ喰うべきだったか。
(*21)2005/12/16 01:18:56
双子 ウェンディ
ハーヴェイ占い師なら、余裕で勝てると思うのです。
喰うまでも無いかと……牛村だから油断大敵、奇策万歳のムードですけれど。
(*22)2005/12/16 01:18:58
学生 ラッセル
ま、僕はウェン真予想だからね。
その方針で唯一考えられるとすれば、守護っぽいところを狙ってウェンディ襲撃を決めるつもりなのかなぁ。だとすれば結果を発表しないほうがいいって言い出した者が怪しいと思うけど・・・でも結果伏せるのは普通に好手でもあるから微妙かな。
もし真がこれ以上潜伏しているのなら、よほどの説得をしてくれなければ納得しないよ。
ただ、変な言い方だけど、他のみんなほど相対的観点で(対抗出ないから)ウェン真って言うつもりもないかな。あくまで彼女の絶対的な姿勢が真っぽいのであって、もしウェン偽で潜伏真がいたとしても、この村なら不思議でもないとは思う。
(58)2005/12/16 01:18:58
村長の娘 シャーロット
>>52
よっぽど私たちが下手を打たない限り村側勝利で終わりますね。
(59)2005/12/16 01:19:16
双子 ウェンディ
というか、ハーヴェイ=占い師なら、狂人の位置が定かではありませんね……何故でないのでしょう。

狼キョトーンですね。
(*23)2005/12/16 01:20:13
見習いメイド ネリー
これ、オオカミだったら絶対に占い師騙るよね。
でも騙らなかったのって、霊能者が真狼だからかな。

ていう可能性も考えて、ついでに守護者も吊らなくて済むから霊能者ローラーだー。
(60)2005/12/16 01:20:22
異国人 マンジロー
占い師が、確定───だと?

もしそうならば、人狼は一日目に守護者を襲い、二日目に占い師を襲う───綱渡りに出たと言うことになるな。

>>52
もしそうならば───占い師が確定しても、人狼は勝てるだろうよ。
(61)2005/12/16 01:20:23
学生 ラッセルは、村長 アーノルドは女性が襲われたから村人だね(笑)
2005/12/16 01:20:23
流れ者 ギルバート
ところで、ここにいる者は全員が非COを既に済んでいると見て良いんだよな?

と言う事は、後はエッタくらいか。
(62)2005/12/16 01:20:45
見習い看護婦 ニーナ
>>58
不思議じゃないかもしれないけど、さすがにこれ以上隠れられてても混乱の元だぜー、って思ってるよ。ボク。
だから、他に真がいるなら出てくるよなー。って感じ。
(63)2005/12/16 01:20:48
双子 リック
ステラねーちゃん守護者かー・・・。
それっぽい発言があったかどうかだね。
もう眠いから、1・2日目の議事録は明日読み返すつもりだけどさ。

ウェン確定でいいんじゃないのこれ?
なんでそんなことになったのかすっごく疑問なんだけど。
ウェンが結社さんを占ってないといいんだけど。
(64)2005/12/16 01:20:54
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナこえー!
2005/12/16 01:21:06
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
潜伏占い師、か。面白い。

受けて立とうじゃねえか。
(*24)2005/12/16 01:21:13
交易商 ベンジャミン
この村なら何があっても不思議ではないのは確かだな。

しかし、こんな展開になるとは予想もしとらんかったな。
(65)2005/12/16 01:21:19
村長の娘 シャーロット
>>55
お父様・・・(汗
実際、守護がガードをあけやすいのは確定したその日なんですよね。守護に要求されることはこの状況だと鉄板でウェンディを守ることです。三日間ウェンディが無事ならすべて白判定でもほぼ狼詰みだと思っていますがどうでしょう?
(66)2005/12/16 01:21:57
見習い看護婦 ニーナ
>>61
そうかなー、僕は白くいつづけることができる狼は慎重だと思うよ。
ステラちゃんが守護者だーって決め付けて行動できるのは、村人らしい白さを維持する能力はないと見る。
(67)2005/12/16 01:22:11
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ときにマンジローさん。
先ほどの条件で小説を検索しているのですが──ウェンが検索ツールを使いこなせていないだけかもしれませんが、まずこの条件に合致する本ですら探せないのですけれど……。

追加ヒントは無いのでしょうか。
(*25)2005/12/16 01:22:26
見習いメイド ネリー
だれも占い師COしないなら、わたしはトビー君に投票してコミットしちゃう。えい。
(68)2005/12/16 01:22:49
異国人 マンジロー
無い。
(*26)2005/12/16 01:23:08
見習い看護婦 ニーナ
守護者がいたら、エッタちゃんが対抗しない限り護衛鉄板でコミットで良いんでない? って思うよ。
(69)2005/12/16 01:23:16
隠者 モーガン
しかし、なんで対抗がおらんのじゃろうな。

今日まだ発言がないのすらヘンリエッタしかおらんの。
(70)2005/12/16 01:23:30
村長 アーノルド
とりあえず、結果は伏せててもいいんじゃないかね。

ステラ狩人でドンピシャー、ウェンディ死にましたーっていうオチがつく可能性もあるが、それは笑えるし。じゃなかった。その可能性は低いし。
(71)2005/12/16 01:23:39
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに同意した。
2005/12/16 01:23:39
学生 ラッセルは、一応ハーヴェイの可能性も・・・いやさすがにねぇ。
2005/12/16 01:24:04
流れ者 ギルバート
>>60
それもアリだな。…って、占い師確定ムードで話をしているけど。これでいいんだよな?
霊能者からならトビーだな。
(72)2005/12/16 01:24:06
見習い看護婦 ニーナ
てか、ステラ守護者どんぴしゃ食いなら狼尊敬だな。
(73)2005/12/16 01:24:28
異国人 マンジロー
霊能者を吊れば守護者を吊る心配は無く、守護者が死ななければ占い師が死ぬ心配も無いと。

───そう言うことか?
(74)2005/12/16 01:24:55
隠者 モーガン
占い師が確定したらすぐコミットとか身も蓋もないのう。
(75)2005/12/16 01:25:07
双子 リック
守護者が死なない限り、ウェン護衛し続けたら、白判定ばっかりでもかなり絞れるよね。
だから守護者は死ぬまでウェン護衛していて欲しいな。

・・・でも何で騙りが出てないんだろう。
霊COが真狼で、狂人がうっかりしちゃったのかな。
狼なら3人いるんだからそんなうっかりしなさそうな気がしたり。
(76)2005/12/16 01:25:25
見習い看護婦 ニーナ
まーいちおー。
ハーヴェイちゃんとトビーちゃんは結社ではないのだな?
と、確認だけしておきたいかな、ボク。
(77)2005/12/16 01:25:36
村長の娘 シャーロット
見習いコンビが普通に白いですわ。この状況が更に。
絶対占い師確定させる性格はしてないのは今日の発言だけからもわかるし。
(78)2005/12/16 01:25:44
修道女 ステラ
私が襲撃されたことからすると。
人狼は、リック、シャーロット、ラッセルあたりが候補に挙がりますか。

シャーロットが異色な考えで、私を襲撃。
2005/12/16 01:25:59
学生 ラッセル
トビー投票はハーヴェイの発言を見てからかなぁ。
霊ローラーにしても順番あるし。
ハーヴェイの解除があるかもしれないしねぇ。
解除したからローラー中止するかはわかんないけど。て言うか結社で解除じゃなければ多分吊っちゃうけど。
(79)2005/12/16 01:26:01
村長 アーノルド
何が起こっても不思議じゃない村か。

分かった。真実が読めた。


セシリアが真占い師。
(80)2005/12/16 01:26:07
見習い看護婦 ニーナ
>>75
だって、時間は無限じゃないもん。
考える必要がないゲームなら、さっさと終らせるべ。
(81)2005/12/16 01:26:10
異国人 マンジロー
セシリア真占い師は俺も考えた。
(*27)2005/12/16 01:26:39
双子 ウェンディ
[映画ふたりはプ●キュア マックスハート2 雪空のともだち]

これは初版発行日が同一ですが──定価が違いますし、この本が重要な位置づけになる方には見えないです……見たく無いです、と言うと本をけなしていますか。
人各々の好みですし、内容は知らないので否定も肯定もできません、とここで明言させて下さいね。

一応一文字伏せさせていただきました……。
(*28)2005/12/16 01:26:52
見習いメイド ネリー
だって、占い師確定したんなら、だらだらつづけてもしょうがないよ。しゃきしゃき進めよう。しゃきしゃき。
(82)2005/12/16 01:26:59
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/12/16 01:27:11
見習いメイド ネリーは、珍しくニーナと気があった。
2005/12/16 01:27:35
異国人 マンジロー
(超読みてえ)
(*29)2005/12/16 01:27:51
隠者 モーガン
占い師確定だったらつまらなすぎるな。
2005/12/16 01:27:59
双子 リック
霊COから吊っていくのは同意。
だってウェンは白判定しかもってないもん。
それなら、どっちかは明らかに偽者の霊COから投票したい。
ウェンが確定=霊能者とのラインを見る必要はない、ってことだし。
僕はトビーの方が若干偽よりだと思ってるから、霊COからローラーになるならトビーに入れる。
・・・今更スライドCOとかしないよねぇ、ハーヴにーちゃん・・・。
(83)2005/12/16 01:28:18
学生 ラッセルは、そういいつつもすでにコミット済みw
2005/12/16 01:28:19
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、珍しくも無いと突っ込んだ。
2005/12/16 01:28:21
村長の娘 シャーロット
>>81
>>82
一応ですけどここからハーヴェイさんが決死のスライドする可能性もあるんですからとりあえず全員が発言終わるまでは黙って待ちましょうよ。
もちろん、スライドして信じるかどうかは別ですけど。
(84)2005/12/16 01:28:33
異国人 マンジロー
確かに、此処まで来るのにいささか時間を食いすぎたな。
コミットしたぜ。
(85)2005/12/16 01:28:51
村長 アーノルド
(超読●てえ)


一応一文字伏せさせていただきました。
(*30)2005/12/16 01:28:52
異国人 マンジロー
伏せる必要ねえよ!
(*31)2005/12/16 01:29:16
文学少女 セシリア
Charlotte will be last person to allow determination of fortuneteller.
2005/12/16 01:29:33
村長 アーノルド
マジで。
(*32)2005/12/16 01:29:34
修道女 ステラ
そういえば、スライドの可能性が残っていました。
2005/12/16 01:29:35
双子 ウェンディ
>>*29 >>*30
………ウェンは、何も申しません……。
(*33)2005/12/16 01:29:43
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナと見習いメイド ネリーをぼんやり眺めている。
2005/12/16 01:29:53
双子 リック
>>84
うん、僕もとりあえずハーヴにーちゃんとエッタが喋ってからかなって思うよ。

でももう眠いから寝るー。
また明日。お休みなさいー。
(86)2005/12/16 01:29:56
見習い看護婦 ニーナ
>>84
ボク一応待ってるよ。
霊能者に結社いるかいないか聞いてからだなー。
(87)2005/12/16 01:30:10
流れ者 ギルバート
>>74
そうだな。
守護者が生き続ける限り人狼を追い詰める事が出来る。マンジロー、下手すれば和解の道も近いかもしれないぞ?

>>78
占い師確定させる性格の奴、って誰だろうな。

元村長、ネリニナ、ロッテ、ハーヴェイ辺りが人狼にいて、霊能者真狂の場合は占い師は誰かが騙るように話し合っておいてあると思うんだよな。
占い師確定しても、「何故こうなったか」などの推理する余地はまだあるぜ。
(88)2005/12/16 01:30:22
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、ひらひらと手を振って、部屋に戻っていった。
2005/12/16 01:30:28
異国人 マンジロー
セシリア真占い師は───無い、だろう。ハーヴェイ決死のスライドは、あるかも知れねえな。
(89)2005/12/16 01:30:31
見習い看護婦 ニーナ
お休みリックー☆
(90)2005/12/16 01:30:36
異国人 マンジロー
プリ!キュア!プリ!キュア!
(*34)2005/12/16 01:30:43
村長 アーノルド
ウェンディが死ぬまでは適当で良さそうだ。

詰む前にウェンディが死んだら考える。
(91)2005/12/16 01:30:44
異国人 マンジロー
アーノルドと
(*35)2005/12/16 01:30:57
双子 ウェンディ
>>83
それが、人狼視点では今更スライドする線が濃厚なのです、リックちゃん。
(*36)2005/12/16 01:31:02
見習い看護婦 ニーナ
>>88
考えても、システムで詰まるんだから考える必要があるように思えないー。
(92)2005/12/16 01:31:19
流れ者 ギルバートは、>>88下段にはリックも入るな。
2005/12/16 01:31:26
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
ていうかハーヴェイ以外に占い師の可能性、もう無いよな。
(*37)2005/12/16 01:31:34
お嬢様 ヘンリエッタ
申し訳ありません。ちょっと離席してました。

……で、何だか妙な流れになってますね。
私は勿論【占い師ではありません】よ。

もし狼が確定させる事を前提に居たのだとしたら守護者狙いでしょうね。
この件についてはあまり触れない方がよさそうですけど。
(93)2005/12/16 01:31:54
修道女 ステラ
thx.
You'll find the last werewolf in mo-mura if you take the time.
2005/12/16 01:32:10
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイとヘンリエッタが登場するまで一応待ちたいところですが、これは占い師確定で進めていいようですね。

狂人が潜伏を選んだのでしょうか?あまり意図がわかりませんけど。
(94)2005/12/16 01:32:12
修道女 ステラ
意味は特にありませんけど。
2005/12/16 01:32:21
村長 アーノルド
まぁ、詰むのも無粋だから適当なところでウェンディ死んでくれ。


またぶっちゃけた。
(95)2005/12/16 01:32:28
見習い看護婦 ニーナ
>>91
まーねー、でもその前に白が灰を上回りそうとか思うなぁ。
結社占ってなければ、ウェンディちゃんは灰に白2もってる事になるからね。
(96)2005/12/16 01:32:34
流れ者 ギルバート
>>92
正直言うと、過去それで俺は村が滅んだ事があるからな。最後の最後まで、油断できないね。
(97)2005/12/16 01:32:44
学生 ラッセル
んー、とはいえ結社COはおいしくないなぁ。
しょうがない、出るか。もうちょっと潜ってみたかったんだけど。
霊も狼いそうに無いから手数もったいないしね。

【僕が占い師】
初日はシャーロット、2日目はメイ。両方村人。
(98)2005/12/16 01:32:55
学生 ラッセルは、あーあ、つまんないの・・・。
2005/12/16 01:32:58
隠者 モーガン
しかし、占い確定だったらわけわからんのう。

まあ、念のために確定してもウェンディは占った人物を出しておいたほうがいいじゃろ。
ステラがピンポイントで狩人でやけくそになった狼に食べられても困るしの。
(99)2005/12/16 01:33:08
見習い看護婦 ニーナ
まあ、だから、結社出ちゃったほうがいいって。
んで、結社以外の灰を占いで狭めようよ。
(100)2005/12/16 01:33:34
流れ者 ギルバートは、目が点になって一呼吸おいた。
2005/12/16 01:33:57
見習い看護婦 ニーナ
はい? ラッセルが占い師COなの?
(101)2005/12/16 01:33:59
流れ者 ギルバート
>>98
な、
(102)2005/12/16 01:33:59
書生 ハーヴェイ
ごめん全然読めてないのと、ちょっと手が離せなくて……結果だけ先に言っておく。

セシリアは人だったよ。
(103)2005/12/16 01:34:00
異国人 マンジロー
おい、アーノルドのラッセル占い師説が当たってるぞ。
(*38)2005/12/16 01:34:03
村長の娘 シャーロット
>>94
えっと?霊能者が真狼だと思ってるんですか?
その根拠は?
(104)2005/12/16 01:34:05
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/12/16 01:34:23
流れ者 ギルバート
なんだってー!
(105)2005/12/16 01:34:27
異国人 マンジロー
───やれやれ。
(106)2005/12/16 01:34:34
双子 ウェンディ
ノルちゃん、やったね!
(*39)2005/12/16 01:34:39
異国人 マンジローは、取り敢えずコミットを取り消した。
2005/12/16 01:34:40
見習いメイド ネリー
あー。ラッセル君が占い師ね。
すごく納得。

中身がわかるから。
(107)2005/12/16 01:34:50
修道女 ステラ
出てきてくれた。
よかった。
2005/12/16 01:34:52
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/12/16 01:34:55
見習い看護婦 ニーナ
>>98
ラッセルちゃん、何で結社COおいしくない?
ごめん、全くわからない。
ボク、占い師のときって結社占いたくないからでてきてよって思うんだけど。
(108)2005/12/16 01:35:02
隠者 モーガン
む、ラッセル占い師COかの。
潜伏した理由のほうを聞いておこう。
(109)2005/12/16 01:35:04
双子 リックは、みんなが騒いでいるのでぱたぱたと走ってきた。
2005/12/16 01:35:04
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、>>102>>105の前振りかw
2005/12/16 01:35:05
双子 ウェンディ
この調子で、守護者も当てて下さい、ノルちゃん。

リックが戻ってきましたね。
(*40)2005/12/16 01:35:32
異国人 マンジロー
初日はマンジロー、翌日はアーノルドってのどうよ。
(*41)2005/12/16 01:35:38
見習い看護婦 ニーナ
>>107
納得なのか。ボク中身解らんから納得できない!
(110)2005/12/16 01:35:52
文学少女 セシリア
If Harvey considered sliding, has to stay here at renewal, my though.
2005/12/16 01:36:08
双子 リック
なんかあったの?

って、何、ラッセルにーちゃん占CO!?

なんで投票にしなかったの?反対してたわけじゃなかったよね??
(111)2005/12/16 01:36:22
異国人 マンジロー
さて、誰喰う?
(*42)2005/12/16 01:36:39
学生 ラッセル
>>108
ああ、僕は結社2潜伏のプレッシャーのほうが美味しいと思ってるから。いいタイミングでいきなり灰が2減るとか決まると大きいしね。
結社占ってる可能性怖がってても仕方ないしさ。もう2人占っちゃってるのもあるから。
(112)2005/12/16 01:36:43
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
流れ者 ギルバート
ラッセル。物凄く、誰もが思う質問だが…。
なんで出てこなかったんだ?
(113)2005/12/16 01:36:51
異国人 マンジロー
ラッセルはもしかして喰えるかも。
(*43)2005/12/16 01:36:54
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/12/16 01:37:26
お嬢様 ヘンリエッタ
……やはり確定はしませんか。
潜伏した理由を聞いてみたいですね。

あと、潜伏しつづけていつ出てくる予定だったのか、とかそういう事も聞いておきたいです。
(114)2005/12/16 01:37:33
双子 ウェンディ
>>*41 悪くは無いですね。
とりあえずウェンは明日の夕方程まで姿をくらまします……表では。
白き発言をじっくり考察する時間がそれまで取れそうにないので。
一応コメントはするつもりですけれど、占い先は言わずに引っ張りますね。
(*44)2005/12/16 01:37:34
見習い看護婦 ニーナ
いやもう、めちゃめちゃ解らん。
>>58で自分で言ってるように、きっちり皆に理解できるように説明してね、ラッセルちゃん。
(115)2005/12/16 01:37:51
修道女 ステラ
ああ、そうですわね。
ハーヴェイさんがここにいないのはおかしいですわ。
2005/12/16 01:37:57
異国人 マンジロー
まあ、適当に頑張れ。
(*45)2005/12/16 01:38:00
学生 ラッセル
>>111
投票COするって流れになっても別に従うつもりはなかったけど、そもそも投票CO本決まりになってたのかは本気で理解して無かったよ。
(116)2005/12/16 01:38:12
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
双子 リックは、半分寝そうになりながらすみっこに蹲っている。
2005/12/16 01:38:23
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに投票しそうな自分を必死で止めている。
2005/12/16 01:38:55
双子 ウェンディ
ラッセル、食べられそうですね。
吊れる可能性もありますが──あまり欲は張らず、早めに食べた方がいいかもしれませんね。
(*46)2005/12/16 01:39:02
見習いメイド ネリー
ラッセル君、がんばってね。
他のだれがCOしても信じなかったけど、ラッセル君が対抗したならけっこう信じる。

でも、さすがに五分五分ぐらいだけど。
(117)2005/12/16 01:39:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、追加でもう1点。
占った人を占った理由もあるなら聞いてみたいですね。
(118)2005/12/16 01:39:13
異国人 マンジロー
俺としては、安心した部分も大きいけれどな。

「1COしか無い占い師は、信じられない」

けれど二人出たのならば、どちらかは信じられそうだ。
(119)2005/12/16 01:39:17
見習い看護婦 ニーナ
いや別に投票COしなかったのはいいけど。
潜伏しておいてもCOしたら信じて貰えると思って潜伏してたんでしょ?
(120)2005/12/16 01:39:20
見習い看護婦 ニーナ
>>117
一人だけ納得してないで、説明してよ。
全く解らんくて困るって。これ。
(121)2005/12/16 01:39:48
異国人 マンジロー
いや、実はラッセルを喰うと結果的に追い詰められるのだがね。俺達は。
(*47)2005/12/16 01:39:52
学生 ラッセル
ああ、ウェンディが占い先を発表しない、って言うのは潜伏している身にとっては別に悪くは無いんだよね。潜伏範囲が狭まることもないし、偽の判定出しが(少なくともすぐには)機能しないわけだから。
実際、ここまで真確定扱いになったほうが意外で、さすがに出てきたんだけど、結社COの上に霊能吊りコミットとかじゃなければもう少し潜ってたよ、多分。
(122)2005/12/16 01:40:43
異国人 マンジロー
でだ、何故アーノルドは生きてるんだ。
(*48)2005/12/16 01:40:44
異国人 マンジロー
占われてて死んでるんじゃなかったのか。
(*49)2005/12/16 01:40:55
見習いメイド ネリー
たぶん、このままだとラッセル君今日食べられちゃうよね。
だから言うよ。

ラッセル君の中身、さとみんでしょ。
だから、ぜんぶ納得できるの。
(123)2005/12/16 01:41:47
村長の娘 シャーロット
>>119
いえ、確定したら信じる信じないではなく、事実になりますから。
(124)2005/12/16 01:41:52
流れ者 ギルバート
ラッセルか……。
ラッセルか……。
ラッセルか……。

確かに投票COに従わないって言う者としては有り得るよな。ただ、ネリーちゃんの言う理由は分からないな。

とりあえず、ウェンディの占い先とか、そういったことを見聞きして考えたいな。
(125)2005/12/16 01:41:57
見習い看護婦 ニーナ
んでついでに、昨日ネリーちゃんのこと吊りたいくらい疑ってたのに占わなかった理由もボク聞きたい。
潜伏を選んだって事は、自分が占い師であると言う事はばれないって思ってたんでしょ。
ならば、フツーに怪しんでる人占っても問題無いような気が。
(126)2005/12/16 01:42:02
異国人 マンジロー
でだ、何故アーノルドは生きているんだ。
(*50)2005/12/16 01:42:20
村長 アーノルド
あれ、風呂から上がったらなんか出てる。
(127)2005/12/16 01:42:35
見習い看護婦 ニーナ
>>122
んー、で、>>58で言ってるように説得して。
(128)2005/12/16 01:42:38
修道女 ステラ
さとみんじゃわからーん。
2005/12/16 01:42:47
流れ者 ギルバート
>>123
おいおい、メタ要素だなぁ…。
2005/12/16 01:42:47
村長 アーノルド
ラッセル占い師で私が人狼とかやばい。


やばい。
(*51)2005/12/16 01:42:51
吟遊詩人 コーネリアス
これはいろいろと疑念が沸く展開ですね。

私はむしろ、ここで出てきた理由の方が知りたいですね。結社員1CO、もしくは2COした時点で出てくるのではなくて、そういう意見が出ただけの時点で出てきた、その理由が…
(129)2005/12/16 01:42:55
村長 アーノルド
なんで生きてるんだろうな。

不思議だ。
(*52)2005/12/16 01:43:06
見習い看護婦 ニーナ
>>123
ごめん、さとみさんって言われてもこの行動は解らん。
(130)2005/12/16 01:43:06
文学少女 セシリア
>>123
...so meta.
2005/12/16 01:43:23
学生 ラッセル
とりあえず目に付いたとこから順次答えてるよ。
>>118
ええと、シャーロットは自分的にほっておくと人だった場合SGにされそう(信じられ無そう)だったから。
2日目は僕の観点でグレスケ的にも発言内容的にも中庸っぽいメイを占った。
ネリーとか実はステラ(外れだったけど)あたりは吊ればいいとか思ってたしね(笑)一応黒いって今の段階で思えちゃう(吊りたい)相手はむしろまだ占いたくないんだよね。
(131)2005/12/16 01:43:32
異国人 マンジロー
でだ、アーノルド明日生きてる?

マンジローとアーノルドの、人生出たとこ勝負!

はもう最終回か?
(*53)2005/12/16 01:43:37
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/12/16 01:43:38
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの反応見てこっちも逆に納得。
2005/12/16 01:43:39
村長の娘 シャーロット
>>123
超納得。
・・・かも。
でも、とんがりすぎじゃないので偽じゃないかとかそういう推理までできるんですけど(汗
(132)2005/12/16 01:43:59
双子 リック
ラッセルにーちゃんって、昨日の時点で僕の中で「吊りたいほどじゃないけど疑ってる人」リストに入ってたんだよねー・・・。
今まで何を考えて行動してきたのか、何に注意してたのか、どうして2人を占ったのか、霊COの内訳&ウェンは何者だと思うか、聞きたいな。
(133)2005/12/16 01:44:14
流れ者 ギルバート
ラッセルがロッテを占なった事に関してはすごく納得がいくのは何故だろうな……。
2005/12/16 01:44:16
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに表での中身発言は禁止だ。
2005/12/16 01:44:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、>>126については>>131で納得。
2005/12/16 01:44:57
隠者 モーガン
やっぱりネリーはアレな子っぽい。
2005/12/16 01:45:04
双子 ウェンディ
異国の方。
ところで、表の状態などどうでも良いほどに先ほどの本を探しているのですが──見つかりません。
でも条件だけで探せず降参は癪です……内容に関するものなど、もう少し推理の手がかりとなるヒントを教えてはいただけませんか?
(*54)2005/12/16 01:45:20
異国人 マンジロー
まずは、ラッセルの話を聞いて。
そして次に、ウェンディの占い先を聞きてえな。俺は。
(134)2005/12/16 01:45:25
村長 アーノルド
ラッセルは昨日、占い師なら投票COするとは宣言してたか? まだ私は昨日の後半の議事をあまり読んでないんだが。

してなかったなら、一応、流れ的にはこのCO自体はありと見るが。
(135)2005/12/16 01:45:29
双子 リックは、学生 ラッセルに、ごめん前後しちゃったね。
2005/12/16 01:45:36
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/12/16 01:45:39
村長 アーノルド
いやいや、そんな馬鹿な。

最終日まで赤ログびっちり出たとこ勝負。
(*55)2005/12/16 01:46:03
異国人 マンジロー
やれやれ、仕方無いな。

───シリーズ物だ。
(*56)2005/12/16 01:46:12
見習いメイド ネリー
だって、中身のこと言わないと説得できないよ。こんなの。

明日ラッセル君が死体になってて、みんなが「あれが真かよ!」とか言い出すのが目に見えてるの。
(136)2005/12/16 01:46:25
学生 ラッセル
状況的な考え方としてはね、まず、昨日出るメリットがあまり大きくないのは納得してもらえると思うんだけど。初日COから統一占いかけてくならともかく、灰にまぎれて襲撃避けるほうが利口だと思うからね。人数的な問題(ちょっと灰が多いからね)もあって、通常襲撃開始する3日目に出るけど、村の様子次第では4日目まで引っ張ってもいいかと思ってた。
(137)2005/12/16 01:46:33
双子 ウェンディ
>>*50 >>*51 占わず、吊る魂胆だったのでは、と……邪推してしまい申し訳ありません…。
(*57)2005/12/16 01:46:39
見習い看護婦 ニーナ
>>135
CO自体はありえると思うけど、自分で言ってるとおり、COした後信じて貰える説得をして欲しいってボクは思ってるよ。
(138)2005/12/16 01:46:44
流れ者 ギルバート
ふーむ……。
俺も現在ではラッセルとウェンディは五分と五分だな。

そうそう、「ステラが何故死んだのか」は占い師を狙ったからかもしれんな。ここについて、詳しく考察をするべきだな。ちなみに俺は中身とかはさっぱり考慮に入れていない。
(139)2005/12/16 01:46:51
隠者 モーガン
まあ、ラッセルの信用度自体はそれほど高くないがそこそこは納得したぞ。

ここからはウェンディとラッセルの信用勝負ということじゃの。
(140)2005/12/16 01:46:54
異国人 マンジロー
有り得る話だ。
(*58)2005/12/16 01:47:16
双子 ウェンディ
異国の方。
日本の文学ですか?それとも外国ですか?
(*59)2005/12/16 01:47:40
異国人 マンジロー
これはもう、レックレスファイアーに

初日はマンジロー白、翌日はアーノルド白でいい気が。して。来たぞ。
(*60)2005/12/16 01:47:53
異国人 マンジロー
和製だな。
(*61)2005/12/16 01:48:10
隠者 モーガン
>>136
ネリーがそれで説得できないようなら諦めるんじゃな。
(141)2005/12/16 01:48:12
村長の娘 シャーロットは、たしかにやりかねないなーと思った。
2005/12/16 01:48:21
学生 ラッセル
>>133
一応ハーヴェイの動き次第だけど、霊能は真狂だと思ってるからウェンディは狼だよね。
これでウェンディ結社だったら凄いけど。
(142)2005/12/16 01:48:34
見習いメイド ネリー
ラッセル君は、ちゃんと論理だてて説明できる人だと思ってるよ。信じてくれない人もいると思うけど、最後まで冷静に説得してね。

キレちゃダメだよ?
(143)2005/12/16 01:48:48
お嬢様 ヘンリエッタ
……まあ、ラッセルについては判りました。
恐らく真のみならず、狼だろうと狂人だろうとこんな動きすると思いますけどね、私は。
(144)2005/12/16 01:48:52
見習い看護婦 ニーナ
んでまあ、対抗が出た以上、ウェンディちゃんの判定も聞きたいな。
で、どちらかの半白に結社がいるなら、COしてまとめて欲しいって言っとく。

このままココにいたら、ボクとんでもなく突っ込みまくってpt足りなくなりそうだから、今日は寝るよっ!
(145)2005/12/16 01:48:55
双子 リック
>>137
んーまぁ確かに人数は多いからね。
でもそれで信用を得られるって自信はあった?
僕は昨日までのラッセルにーちゃんの様子だと、信用できる人、って思ってなかったからなあんまり。というかよくわかんない人だと思ってた。あれは演技だったの?

あと中の人言われてもさっぱり納得できない。
(146)2005/12/16 01:48:57
隠者 モーガン
はあ、中身を表に出して推理するなというコンセプトなのにあっさり破ってるし。
2005/12/16 01:49:31
異国人 マンジロー
アーノルド、何でラッセルを喰わなかったんだ!
(*62)2005/12/16 01:49:59
村長 アーノルド
まぁ、私自身投票COにあまり賛成してはなかったからな。投票COしてなかったこと自体は別にマイナスじゃないな。

ただ、>>122だが、真確定の流れにならなかったら出るつもりはなかったのか?
投票COすると宣言してCOしなかった連中が数多いというのは、「占い師としての隠れ蓑はもう相当狭まってた」ってことになるんだが。真確定の流れも何も、潜伏できない状況だったと思うがね。
(147)2005/12/16 01:50:10
学生 ラッセル
>>136
ネリーがそう思うのを押し付けるのは、君の勝手なわがままというか、思想、思考の押し付けでしょ。
別に君の考えどおりにゲームしなきゃいけないわけじゃないのわかってるかな?
(148)2005/12/16 01:50:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルちゃんは皆の質問に答えておいてね! と叫ぶと走って消えた。
2005/12/16 01:50:19
村長 アーノルド
なぜだ!
なぜなんだ!
(*63)2005/12/16 01:51:06
修道女 ステラ
まあ、ここで私を狙ったのは、何かあるのでしょうね。
それでは、さようなら。
2005/12/16 01:51:11
見習いメイド ネリー
ラッセル君がオオカミや狂人でも、たしかにこれぐらいはやるんだよね。だから、わたしも完全には信用してないよ。

ただ、偽者って決め付けないでねっていうお願い。
ちゃんと話を聞いてあげてね。
(149)2005/12/16 01:51:16
異国人 マンジロー
質問するべきことは、既にみんな言い尽くしているし───な。

後は良く見れば、占い師の真贋がつくだろうよ。
(150)2005/12/16 01:51:28
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/12/16 01:51:32
村長 アーノルド
さて、ウェンディの判定について考えよう。
(*64)2005/12/16 01:51:34
異国人 マンジロー
アーノルドがラッセルを喰っておけば、こんなことにはならなかったんだ!
濃い灰のステラとか喰っちまっただーよ!
(*65)2005/12/16 01:51:40
文学少女 セシリア
Good night, Stella.
2005/12/16 01:51:44
学生 ラッセル
>ネリー
まあ、中身は今更否定しないけど、それをはっきり表に出すの禁止って言うのは確かコンセプト上にあったんだから反省して頂戴な。
(151)2005/12/16 01:51:49
修道女 ステラ
まあ、ラッセルの中身がさとみんなら、発言としては納得ですわ。
zzz……。
2005/12/16 01:51:54
異国人 マンジロー
はーい、はいはーい。
(*66)2005/12/16 01:51:56
双子 ウェンディ
異国の方。
ウェンの中身が見えているか否か不明ですが。
その本は、ウェンも目にする・或いは目にした可能性が高いと考えられますか?
つまり、一般の書店で市販されていますか?
(*67)2005/12/16 01:51:57
双子 リック
なるほど。とりあえず能力者COの内訳と、CO時期について考えてたこと言ってくれてありがとラッセルにーちゃん。

で、あとはウェンの結果待ちかな。
多分もう寝ちゃってると思うんだけど・・・僕もそろそろ寝るし。眠くて頭回らなくなってきちゃったからね。

おやすみー。
(152)2005/12/16 01:52:06
見習い看護婦 ニーナは、走って戻ってきた。
2005/12/16 01:52:23
異国人 マンジロー
嬢ちゃんの中身とかさっぱり解らんな。
だが、一般流通にはちゃんと乗っかってるぞ。
(*68)2005/12/16 01:52:34
双子 ウェンディ
そうですね、何故ラッセルさんを食べなかったんでしょう、ノルちゃん。
反省すべきはそこだけですね。
(*69)2005/12/16 01:52:42
双子 リックは、ふらふらしながら部屋に向かった。
2005/12/16 01:53:02
見習いメイド ネリー
だって、中身出さないと説得できないよー。
ニーナとか中身ばればれだし、いいじゃんいいじゃん。
(153)2005/12/16 01:53:17
異国人 マンジロー
人狼でさえ、明確に言わなかった中身当て問題が平気でされる恐ろしい場所。
2005/12/16 01:53:28
流れ者 ギルバート
んー、ちょっと現状の整理を頭の中でしているけど。

>>147
問題点は、「俺らならどう思うか」じゃあなくて「ラッセルならどう思っていたか」なんだよな。

で、俺は「ありえる」と思うわけだが……。

じっくりと読み返すか。
(154)2005/12/16 01:53:32
隠者 モーガン
まあ、まずはウェンディの結果を発表してもらってから再度じっくり考えるということじゃろうな。
(155)2005/12/16 01:53:45
村長 アーノルド
なんか私が悪いことにされている。
(*70)2005/12/16 01:53:50
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんの言う事も解るけど。
そんな心配しなくても、皆ちゃんと聞くでしょ。だいじぶだよ。

ラッセルちゃんも、ちゃんと説明しておいてね。
んではまたね。おやすみ! ちゃおー!
(156)2005/12/16 01:53:56
隠者 モーガン
今日の投票はネリーじゃな。
2005/12/16 01:54:07
見習い看護婦 ニーナは、ニーナはニーナだ! と叫ぶと走って消えた。
2005/12/16 01:54:27
村長 アーノルド
いや、中身分かってなかった人もいると思うがね。
(157)2005/12/16 01:55:42
学生 ラッセル
>>147
まあ・・・やってみたかったからというのは否定しないけど、実際にウェンディが判定を出さない(ある意味出せない)状態で、灰吊りのまま進行なら、灰の人数多かったしもう一日くらい頑張れるかなあと。
まあ、頑張ったメリットがどこまで大きいのかは本人もそこまで理詰めで思考はしてないけど、食われる感じでもなかったしねえ。
投票COの件が隠れ蓑を無くす、という考え方は僕はしていなかったよ。悪いけど、本当にどこまで投票COするって言う決めがおもみを持ていたのかはりかいできてないんだよね〜。
(158)2005/12/16 01:56:02
書生 ハーヴェイ
あ、後、皆の懸念なくしておかないとな。

俺は結社員でも、占い師でもないよ。

霊能者だ。
(159)2005/12/16 01:56:05
双子 ウェンディ
森福 都「狐弟子」
本の定価以外の条件は合致しそうなのですけれど……違いますよね。
(*71)2005/12/16 01:56:23
流れ者 ギルバートは、俺は中身はほぼ分からなかったな。
2005/12/16 01:56:40
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ、逢いたかったよ・・・
2005/12/16 01:56:44
異国人 マンジローは、禁止事項の欄をこっそりと隠した。
2005/12/16 01:56:48
交易商 ベンジャミン
おっと、ちょっと席をはずしていたら二人目の占い師が登場か。
しかもラッセルが占い師だというのかい。

なかなかおもしろい展開になってきたじゃないか、と素直にぶっちゃけるぜ。
(160)2005/12/16 01:57:00
異国人 マンジロー
ペペー。

ハズレだぜ。
(*72)2005/12/16 01:57:09
双子 ウェンディ
ノルちゃん、お気を落とさずに。
リックがついてますよ。
(*73)2005/12/16 01:57:46
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/16 01:57:54
村長 アーノルド
リックが憑いてるって!?
(*74)2005/12/16 01:58:03
異国人 マンジロー
幸せそうだな。
(*75)2005/12/16 01:59:01
双子 ウェンディ
やはり。
ですが、少し面白そうですよ、上でご紹介?した本。

捜索続行。
(*76)2005/12/16 01:59:09
見習いメイド ネリー
中身わかってる人が有利になっちゃうから、情報公開しただけだよう。うわーん。
(161)2005/12/16 01:59:33
異国人 マンジロー
■禁止事項

 これはパスワード無しの公開村での禁止事項です。
 パスワード付けたプライベート村で、全員同意かつ村外に影響が波及しないものなら構いません。

●中の人(プレイヤー)や希望ロールに関する話は、決着するまでしないで下さい
 悪用すると不当に強いですので禁止にしています。「初心者です」もダメ。
 結果的に中の人がバレてしまうというのは仕方ないですが、決着するか少なくとも死ぬまではお互い知らんフリをして下さい。
 まあ、「○○は××さんでしょ」とか口に出さなければ、内心どう思っていようと構いません。
(*77)2005/12/16 01:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
まあそうですね。
ラッセルもCOした以上は色々喋ってくれそうですし。

とりあえずラッセル単体での印象は真狂狼どれもありえると思っている事を明言しておきます。
(162)2005/12/16 02:00:10
異国人 マンジロー
パスワード付けたプライベート村だし、全員同意してるよな!
(*78)2005/12/16 02:00:22
異国人 マンジロー
オッケーオッケー!
(*79)2005/12/16 02:00:30
見習いメイド ネリー
黙って護衛しておくべきだったな、こりゃ。
RP徹底しすぎた。
2005/12/16 02:00:32
双子 リック



な ん だ こ の 展 開 。



……さすが牛村。
2005/12/16 02:00:36
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/12/16 02:00:50
異国人 マンジロー
うん、同意してるよな。オッケーオッケー。
(*80)2005/12/16 02:00:51
学生 ラッセル
まあ、投票COから村の総意として占い師さっさと出したかった、というのは理解の温度差について足りない部分があったのはごめんね。
もう少し能力者の行動の自由が利く&潜伏策も悪くない&出来るだけこの状態での反応を見ていたかったんだけどね。
しかし、正直なところ、僕が占い師だからとか関係なく、あそこまで昨日から真ムード一色になるとは思わなかったなぁ。
(163)2005/12/16 02:00:56
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/12/16 02:01:09
異国人 マンジロー
いいか、全員「同意の上だった」と言え!
(*81)2005/12/16 02:01:11
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、中身読みってそういうもんだからw
2005/12/16 02:01:14
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/12/16 02:01:24
異国人 マンジロー
はーい、同意の上でしたー。
(*82)2005/12/16 02:01:26
学生 ラッセルは、中身の話するなら狂人なら潜伏する!(笑)
2005/12/16 02:01:48
村長 アーノルド
>>158
まぁ、やってみたかったっていう気持ちは分からんでもないがね。
私も、もし潜伏がいるなら当人の好きなところまで潜伏してくれればいいという思いもあったし。この村ならありだろう。
投票CO反対の思惑はそのへんにもあった。

ただ、潜伏する気満々の占い師が、自分の隠れ蓑という、一番大事なものにそこまで鈍感なのはちょっと解せないというのが正直なところだ。

でもラッセルならやりそう。
(164)2005/12/16 02:02:06
見習いメイド ネリーは、はしっこで、のの字を書いている。
2005/12/16 02:02:31
見習い看護婦 ニーナ
相当笑えるな、これ。
2005/12/16 02:02:42
異国人 マンジロー
いや、別に俺は占い師は何をしてもいいと思ってたからな。
その姿勢には賛同するぜ。
(165)2005/12/16 02:02:59
異国人 マンジロー
とは言え、このムードはラッセル真で傾きそう。
アンチラッセル派のみなさんに期待。
(*83)2005/12/16 02:03:50
学生 ラッセル
ネリーを疑っているのも、合ってるか間違ってるかはともかく、ウェン偽(って判っている)視点だと考えてくれると、多少理解し(感じ)やすいんじゃないかなー。
まあ、実際ネリーがらみで喋ることは結構気を使ってたし。
(166)2005/12/16 02:04:02
双子 ウェンディ
はい、同意の上でした。

済みません、本の捜索で前後の文は確認していません。
(*84)2005/12/16 02:04:11
村長 アーノルド
ラッセル真に行きそうだな。

中身は強い。
(*85)2005/12/16 02:04:17
異国人 マンジロー
同意してる───同意してる───。
同意してるよ、みんな───うん。
(*86)2005/12/16 02:04:22
村長 アーノルド
だから私はラッセル襲おうって言ったのに!


言ったっけ。
(*87)2005/12/16 02:04:52
異国人 マンジロー
同意してるがスーパー不利になったぞおい。
(*88)2005/12/16 02:04:55
異国人 マンジロー
言った言った。

言ってたことにしよう。
(*89)2005/12/16 02:05:11
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを信じてたのも中身のせい。
2005/12/16 02:05:11
村長 アーノルド
同意してる、同意してる。


してたっけ。
(*90)2005/12/16 02:05:14
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに温かい紅茶とスコーンを用意してやった。
2005/12/16 02:05:18
見習い看護婦 ニーナ
別に潜伏自体はかまわんのだよ。
占い師の自由だよ。
でもさ、潜伏しておいて、でた後にメタ以外で説得出来るって思ってたんでしょー。
その説得を見せて欲しいといってるのだー。

うちー。
笑える。
2005/12/16 02:05:25
双子 ウェンディ
ふと見ると。
(笑)はずるいです。いえ、何となくですけれど。
ウェンはそれに勝るとも劣らない記号を身につけようかと思いました。
(*91)2005/12/16 02:05:30
村長 アーノルド
だから、ログが赤いと。
(*92)2005/12/16 02:05:32
異国人 マンジロー
おい、俺ウェンディの中身解らねえよ!
ネリーだけずるいよ!
(*93)2005/12/16 02:05:35
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、言い過ぎて悪かったからこっちに戻っておいで。
2005/12/16 02:05:42
流れ者 ギルバート
>>163
正直、占い師っぽくない奴が多すぎたんだよな。各個人を考察していて、占い師っぽい、って奴がいたらウェンディ真ムード全開にはならなかったと思うよ。

しかし、ラッセルが真でウェンディ人狼だとステラ襲撃がスッポリ当てはまるよなぁ……。

ウェンディの占い先が凄く聞きたいな。
(167)2005/12/16 02:05:48
村長 アーノルド
すまん、実はウェンディの中身あんまり分かってない。

候補はあるけど。
(*94)2005/12/16 02:06:07
異国人 マンジロー
ああ、俺も凄く聞きたいぜ。
(168)2005/12/16 02:06:51
見習いメイド ネリーは、いつのまにかスコーンを食べている。
2005/12/16 02:06:52
双子 ウェンディ
そうなんですか?ラッセル真の雰囲気。
まあ寝たウェンに口無し、皆さん好き勝手仰っていられるのも今の内でしょう。
明日ウェンがいつものひたむきで真摯な口調で語れば、いくら中身が晒されているお方であろうと、形勢は逆転するに違いありませんよ。
──という希望も捨てたくないものです。
(*95)2005/12/16 02:07:11
異国人 マンジロー
あんまりどころかさっぱり解らん。
そもそも探そうとしてねえしよ。
(*96)2005/12/16 02:07:27
異国人 マンジロー
その為には、占い先を───

ウェンディに任せる必要がある。任せた。
(*97)2005/12/16 02:07:55
異国人 マンジロー
俺達の命、預けたぜ嬢ちゃん!

でもマンジロー的には仲良く和解したいな。
(*98)2005/12/16 02:08:20
双子 ウェンディ
ウェンは──少なくとも表では──中身を出さないようにしているのですけれど。
どなたかと勘違いなさってませんか、ネリーさん。
(*99)2005/12/16 02:08:40
交易商 ベンジャミン
そうだな、わしも占い師には自由にやってもらって構わないと思ってるから全く問題無い。

正直ワクワクしてきたぜ。

ともかくウェンディの占い先を聞いてみないことには始まらない感があるな。
(169)2005/12/16 02:08:52
学生 ラッセル
>>167
というか1COで推移する時点で、みんな占い師っぽいかみんな占い師っぽくないかのどっちかにはなると思うけど。襲撃を引き受ける狙いの村人がいない限りは。
今回は僕もぽく無いほうに合わせてたつもり。とはいえ、成功してたのかどうかはわかんないけどね。
(170)2005/12/16 02:09:07
学生 ラッセルは、和やかに話してる中にも狼は@2はいるんだよねー。
2005/12/16 02:09:19
学生 ラッセルは、僕もウェンがどこに白を出してくるつもりなのかとても楽しみ。
2005/12/16 02:09:49
異国人 マンジロー
俺も、中身は凄く隠しているのだが。そうだな、零割ぐらい。
(*100)2005/12/16 02:09:50
双子 ウェンディ
>>*97 重大な所を、あっさり任されてしまいました。
では、先ほどの本のヒントをもう少し下さいませんか。
まだ探せていません……寝られません……。
(*101)2005/12/16 02:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
ええと、ラッセルがネリーを疑っていた理由に「狼を探す姿勢がない」とか「楽観的」みたいな意見ありましたが、あれはフェイクという事でいいんでしょうか?
それともウェンディ偽+上の意見を加味して、という意味なんでしょうか?
(171)2005/12/16 02:10:20
異国人 マンジロー
そうだな、軽い本だ。
(*102)2005/12/16 02:10:41
村長 アーノルド
>>163
占い師が投票COしていない、ということぐらいは予想したが、隠れ蓑から考えて占い師が今日潜伏を選ぶとは思ってなかったのだよ。>>40で言ったようにな。
で、ハーヴェイ除く全員が発言した時点で事実上の全員非CO宣言のように感じた。

ちょっと反省している。いや、してないか。してないな。
ラクなゲームになったと思い込みすぎた。
詰みゲーではないようで安心した私がいる。

まぁ、ラッセル占い師ということを踏まえた上で、ウェンディとラッセルについて議事録を読み返してからだな、細かくは。
(172)2005/12/16 02:12:33
異国人 マンジロー
さて、此処から勝つ方法、此処から勝つ方法───。

占われないことが大前提として、吊られたらお話にならなくて、シャーロットとメイには白が出ていて───

おお、やべえな。
(*103)2005/12/16 02:12:43
村長 アーノルド
信用を得ることを考えると、ウェンディにとって「占った理由」をつけやすいところを選んでいいと思うがね。

別に、無理に私やマンジローを選ぶ必要はない。
(*104)2005/12/16 02:14:15
双子 ウェンディ
その本は、ゲームに関連がありますか。
(*105)2005/12/16 02:14:23
学生 ラッセル
>>171
全くの嘘ではないけれど、そういう点をいろんな意味で強調せざるを得なかった。
ただ実際ネリーを疑っているのも事実だよ。
あまりそう言う系のブラフは得意じゃないからね。
(173)2005/12/16 02:14:48
異国人 マンジロー
無いかな。
(*106)2005/12/16 02:15:16
双子 ウェンディ
ぶっちゃけ、本探しに、未来のラッセルとの真剣勝負より頑張っている気がします。
(*107)2005/12/16 02:15:29
異国人 マンジロー
いや、全く無いとは言えないかも知れないが。
(*108)2005/12/16 02:15:32
見習い看護婦 ニーナ
まー。
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイとヘンリエッタが登場するまで一応待ちたいところですが、これは占い師確定で進めていいようですね。

狂人が潜伏を選んだのでしょうか?あまり意図がわかりませんけど。
(94)2005/12/16 01:32:12

この発言とかフツーに変だし。
なんで『狂人』が潜伏したと思えたんだろ。
コーネリアス狼くせー。

それに、あのはっちゃけに乗れないのも変だしなー。
2005/12/16 02:15:48
隠者 モーガン
まあ、対抗があって何よりじゃな。
(174)2005/12/16 02:15:49
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーからスコーンを取り上げた。
2005/12/16 02:15:59
異国人 マンジロー
ああ、良かった良かった。
(175)2005/12/16 02:16:25
学生 ラッセルは、スコーンはいっぱいあるよ。クローテッドクリームでどうぞ。
2005/12/16 02:16:41
村長 アーノルド
良かったな、爺さん。


ところで私を老い先短い扱いするんじゃない。
さっき読んだ。

私はあと五十年は生きる。
(176)2005/12/16 02:17:07
学生 ラッセル
全くだ、よかったよかった。
(177)2005/12/16 02:17:11
見習いメイド ネリー
あう。スコーン返してくださいです。
(178)2005/12/16 02:17:52
異国人 マンジロー
さて、嬢ちゃん。此処まで言って解らないなら、もう諦めた方がいいんじゃねえか。

本屋にでも行って、ゆっくり探す方が解るかも知れねえぜ。
(*109)2005/12/16 02:18:00
交易商 ベンジャミン
うむ、良かった良かった。
(179)2005/12/16 02:18:00
双子 ウェンディ
『〜という条件の本を探しています。
 お心当たりの在る方、タイトルを教えていただけませんか』

教えて!goo に投稿しようかという勢いです。
しませんけれど。
(*110)2005/12/16 02:18:11
異国人 マンジロー
答えが返って来そうだな、それは。
(*111)2005/12/16 02:18:40
村長 アーノルド
くまったくまった。


狼の嘆き。
(*112)2005/12/16 02:19:04
異国人 マンジロー
と言うか、だ。今までの条件を纏めるぞ。
(*113)2005/12/16 02:19:14
隠者 モーガン
>元村長

わしもそれくらいはまだ生きるつもりだから互角じゃな。
(180)2005/12/16 02:19:18
流れ者 ギルバート
ラッセルが昨日ネリーを疑っていた理由、か…。
占い師と言う視点で見ていると、ウェンディが真と扇動している者を疑いにかかった、と言う事か。

こういう細かい箇所は辻褄が合うな。

>>170
ラッセルが占い師とかはあまり考えなかったな。

ステラが占い師として襲撃されているのならば、ステラが死んでいる理由は結構納得出来るね。

ラッセルは疑われやすい人物だったから、襲撃しようにもしにくいだろうし、占い師っぽさも特に無かったと思うからステルスするには良かったろうな。

あー……。
昨日までウェンディが真だと思っていたのに、ラッセルが真なんじゃないかと思っている俺がいる。

……と言うか、未だに昨日のログを読み終わってない。しかも眠い。どうするか…。
(181)2005/12/16 02:19:20
村長 アーノルド
良かった良かった。

ばんざーい。ばんざーい。
(182)2005/12/16 02:19:35
双子 ウェンディ
ノルちゃんは案外と真面目に考えておいでですね。
誰を占ったと言った方が良いと思う、という案があったらどしどし受付中です。
ウェンの中身の事はお気になさらずに──ノルちゃんの中身は大方予想がついていますけれど。
(*114)2005/12/16 02:20:00
見習いメイド ネリー
わたしがオオカミだったら、こんな必死でラッセル君擁護しないー。黙って見てるよ。
(183)2005/12/16 02:20:11
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに睡眠学習法を薦めた。
2005/12/16 02:20:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ……確かにネリーとラッセルが両方狼だったら、かなり興醒めだねこれ。
2005/12/16 02:21:06
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。
2005/12/16 02:21:06
村長 アーノルド
え、バレてんの。
(*115)2005/12/16 02:21:19
流れ者 ギルバートは、「逆境のほうが楽しい事もあるよな。」と笑った。
2005/12/16 02:21:31
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに怯えた。
2005/12/16 02:21:38
村長 アーノルドは、隠者 モーガンはそろそろ死ぬだろう。
2005/12/16 02:22:13
お嬢様 ヘンリエッタ
色々纏らなくて混乱してるので(と言うか今までの議事録すら追いきれてない部分あったり)、詳しい考察は明日にでも。

……訳判らなくなってきた。今日はもう寝ます……。
(184)2005/12/16 02:23:07
双子 ウェンディ
>>*115 はい。概ねですけれど。
……お隠しでしたか。今更ですが、気付かないふりをしましょう。
(*116)2005/12/16 02:23:28
異国人 マンジロー
・2005年11月25日初版発行
・500ページ以上、600ページ以下
・本体770円、定価804円
・シリーズ物
・軽い本
(*117)2005/12/16 02:23:36
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに中身発言までして言い出すのはセシの自分吊りと大差ない。
2005/12/16 02:24:01
隠者 モーガンは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/12/16 02:24:20
異国人 マンジロー
まあまあ、ラッセル。全員同意の上ならいいらしいぞ。
さあ、同意したと言え。俺達ピンチだが。
(*118)2005/12/16 02:25:06
異国人 マンジローは、「きっと事後承諾で全員同意してくれるさ」と苦笑した。
2005/12/16 02:25:46
異国人 マンジロー
事後承諾。素晴らしい言葉だ。
(*119)2005/12/16 02:26:11
異国人 マンジロー
まあ、俺が占い師だったらもっと潜伏するがな。
(*120)2005/12/16 02:26:40
流れ者 ギルバート
俺もそろそろ寝るぜ。

まだ戦いは終わっちゃいないんだな。
夜明け後は俺もウェンディが真と確定したと思って気を抜いたが、やはり、早々簡単にはいかなそうだな……。まだまだ全力で頑張れるだけ頑張っていくか。
(185)2005/12/16 02:26:55
村長 アーノルドは、隠者 モーガンにザラキを唱えた。
2005/12/16 02:27:05
隠者 モーガンは、効果がなかったようだ。
2005/12/16 02:28:08
見習いメイド ネリーは、反省したフリをしながら紅茶を飲んでいる。
2005/12/16 02:28:09
異国人 マンジロー
ああ、いい加減俺も───眠らせて貰う。
(186)2005/12/16 02:28:17
異国人 マンジロー
寝ないがな。本を読みたいから。
(*121)2005/12/16 02:28:31
隠者 モーガンは、ザラキの余波で倒れているネリーを見かけた。
2005/12/16 02:29:12
学生 ラッセル
で、ウェンディが狼なら黙って占い師っぽいのを喰ってしまうだろう、っていう話について。
僕は、この話の成立する前提自体が嘘だと思っている(知っている)から、それを話したい。

まず、占い師っぽい人がいないから怖くて潜伏できなくなった。これがあまりにすんなり受け入れられてるんだけど・・・僕が昨日少し突っ込んだけど、だったら自分もその中に入ればいいんじゃないの?で、みんなでそれっぽくないんだったらその後COしても、信用が低いところからスタートって言うこともないし。
僕には白判定で2日目に表に姿を現すほうがよほど怖いけどな。
で、その話が眉唾である以上、連鎖で信じられている、占い師っぽい人物が特定されているっていう部分も疑ってかかる必要がある。むしろ、そう言い出して周りの反応を見ることで、占い師が誰かを確かめたい狙いが本当だったと思う。
で、狼だったら黙ってぱっくり食べちゃうんじゃ?くらい推理してもらって、一応の信頼を対抗禁止発言で得られる程度はやっぱり読んでいたとは思うんだけど、どうなんだろうな。
(187)2005/12/16 02:29:23
書生 ハーヴェイ
ふぅ、やっと手が空いたんで、来たけど……。

ラッセルが占い師か……早く黒判定を出して、俺に嘘を暴かせてくれ。
(188)2005/12/16 02:29:24
異国人 マンジロー
まあ、俺達人狼も中身で相当おちゃらけてた気がしないでもない。

いや、最初俺はさっぱり解らなかったんだが。
(*122)2005/12/16 02:29:44
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにザオリクを唱えた。
2005/12/16 02:30:21
書生 ハーヴェイ
正直昨日の600当たりから読み切れてないんだ……すまない。
(189)2005/12/16 02:30:41
村長 アーノルド
>>181
ステラ襲撃でウェンディ狼がしっくり来ると言うが、私はウェンディが真であれ偽であれ、今日の襲撃は灰に行くだろうと思っていたよ。
まぁ、もうちょっと白く思われているところに行くかとは思ってたがね。

ウェンディが偽なら当然潜伏占い師狙いをするだろうし、ウェンディが「真か狼」と思われている以上、ウェンディ真でウェンディ襲撃をガードされようものなら、なかなか狼にとって悲惨な展開のはずだ。
(190)2005/12/16 02:31:00
異国人 マンジロー
ささやき───いのり───えいしょう───ねんじろ!
(*123)2005/12/16 02:31:22
異国人 マンジロー
マンジローは灰になりました。
(*124)2005/12/16 02:31:35
村長 アーノルドは、学生 ラッセルにマホトーンを唱えた。
2005/12/16 02:31:52
双子 ウェンディ
>>*117 本気でgoo先生にお尋ねしたくなります……。

詳細は現時点では諦めて、書店を覗いてみることにして。
違う角度から推理してみましょう。
定価804円──何とも半端な金額です。
文庫ならば、500円前後でしょう。
ですが、今ウェンの手元に在った文庫を手にとって確認してみると。
『点と線』松本清張 本体438円、全262ページ。

件の本の条件は、500〜600ページ、とあります。
このページ数に対する金額ならば、文庫としても妥当でしょう。
加えてハードカバーならば、このページ数に対し安価すぎる気がします。
ほぼ、文庫、と的を絞って良さそうです。

ここから外れているかもしれませんけれど。
(*125)2005/12/16 02:32:20
見習いメイド ネリーは、死んだり生き返ったりしながら紅茶を飲んでいる。
2005/12/16 02:32:27
異国人 マンジロー
アーノルドは表でおちゃらけてて美味しいキャラだ。
マンジローは、真面目なフリをしないとおちゃらけられないのだよ。

サンマをレッドストーンショップとか言うとか。
しかも真面目ぶってるからスルーされるんだよ。
(*126)2005/12/16 02:32:54
学生 ラッセル
やっぱりね、占い師で2日目には、対抗云々関係なく出たくは無いけどな。それは好みの問題なのかな?

周りが占い師っぽくないから・・・を怖がる、対応できなくなる(ウェンは出る予定ではなく仕方なく出てきたという言い方をしている)ウェンディではないと思うんだよね。
やっぱそれ相応の狙いと理由があって出てきたんだと思うんだけど、それについてポジティブな説明や発言ってあったっけ?
(191)2005/12/16 02:34:07
異国人 マンジロー
まあ、真面目に考える哀れな嬢ちゃんの為にもう、只でさえ絞れ過ぎているこの本の条件を更に絞るとしようか。
(*127)2005/12/16 02:34:28
学生 ラッセルは、村長 アーノルドがまともなのは喜ばしいのかそうじゃないのか・・・微妙w
2005/12/16 02:34:42
双子 ウェンディ
ところで、ラッセルさん。
今あまり発言しすぎないで下さい。ウェンが後で大変なのです。
と、ここから念を送っておきましょう……。
(*128)2005/12/16 02:34:48
異国人 マンジロー
・2005年11月25日初版発行
・500ページ以上、600ページ以下
・本体770円、定価804円
・シリーズ物
・ライト
(*129)2005/12/16 02:35:03
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/16 02:35:40
隠者 モーガン
正直占い師の対抗として出てくるのが誰かによったがの、ラッセルならまあ潜伏していてもそれほど違和感はない。

一旦占い師の信用状況を五分に戻して考え再開じゃな。
やはり役職者が表に出揃ってからの方が推理もはかどるというものじゃて。

さて、今日はこれ以上進みそうではないからわしも休むとするかの。
(192)2005/12/16 02:35:56
学生 ラッセルは、初日2日目に無駄に廃棄した発言ptがもったいない・・・orz
2005/12/16 02:36:17
隠者 モーガンは、学生 ラッセルにそんなもんじゃと呟いた。
2005/12/16 02:37:22
異国人 マンジロー
此処まで言えば、もう本屋に行くだけで解る気もするが。
(*130)2005/12/16 02:37:33
双子 ウェンディ
>>*129 ……それでも探せない気がするウェンは泣いてもいいでしょうか……。
皆目見当も手がかりもつかめません……。
(*131)2005/12/16 02:38:12
双子 ウェンディ
……本屋さんに頼りましょう。
(*132)2005/12/16 02:38:37
異国人 マンジロー
・2005年11月25日初版発行
・500ページ以上、600ページ以下
・本体770円、定価804円
・シリーズ物
・ライト
・上

いや、此処まで来れば、流石に。答えを言ったも同然だ。
(*133)2005/12/16 02:39:07
異国人 マンジロー
・2005年11月25日初版発行
・500ページ以上、600ページ以下
・本体770円、定価804円
・シリーズ物
・ライト
・和製
・上

大丈夫大丈夫。解るって。
(*134)2005/12/16 02:39:43
双子 ウェンディ
>>*134 では、明日までの宿題としますね……。
(*135)2005/12/16 02:41:04
双子 ウェンディ
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/16 02:35:40

ウェンを明日寝かさないつもりでしょうか……。
(*136)2005/12/16 02:41:55
村長 アーノルド
安心するがいい。
適当に壊れる。
連中の言う、「まとも」というのは私への宣戦布告だな。きっと。



しかし、ラッセルとは一緒に寝たくないな。朝、横に死体が寝てそうだ。
モーガンを押し倒そうか、さすがにやめておこうかと思案中だ。
(193)2005/12/16 02:42:27
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/16 02:42:33
書生 ハーヴェイ
ラッセルの相方になるのは、正直かなり怖い。
ウェンが真で在って欲しいと思う俺が居るんだが……。

俺には最も早く結果が判るからな。それまではフラットに見させて貰うよ。
後、ラッセルは話す事が多いだろう。卵酒とか言う奴の残りをやるよ。
(194)2005/12/16 02:42:41
異国人 マンジロー
まあ、適当に頑張れ。ラッセルを喰って、楽にしてやってもいいんだが。喰えてもラッセルの白白に結社員2が残るし、ブロックされると奇数った上に守護者には真偽がバレて絶望の荒野と言う欠点があるがね。
(*137)2005/12/16 02:43:17
異国人 マンジロー
ちなみに、その卵酒は梅酒で作りました。
(*138)2005/12/16 02:44:05
双子 ウェンディ
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/16 02:42:33

………。
お伺いしたいのです。
明日それを読み、反論を考えるウェンの身を案じた事はあるのでしょうか……。
嫌ではないのですが、大変労を要すのです……。
(*139)2005/12/16 02:45:27
異国人 マンジロー
まあ、そう背負い込むことは無いって。
適当にやって、駄目なら全部アーノルドが悪いんだから。
(*140)2005/12/16 02:46:08
異国人 マンジロー
な、アーノルド。
ラッセルをきちんと食べなかったアーノルドが悪いんだよな。
(*141)2005/12/16 02:46:28
異国人 マンジロー
まあ、役職者を当て損ねた俺が──────悪いのだがな。
(*142)2005/12/16 02:47:11
異国人 マンジロー
クックック、解っているさ。
(*143)2005/12/16 02:47:23
異国人 マンジロー
負けたら全て俺の責任だ。好きにやれ。
(*144)2005/12/16 02:47:40
異国人 マンジロー
アーノルドは既に好きにやってるぅー!
(*145)2005/12/16 02:47:52
異国人 マンジロー
俺もだがな。
(*146)2005/12/16 02:48:00
村長 アーノルド
いやいや、狩人はステラだろう。
(*147)2005/12/16 02:48:21
異国人 マンジロー
しまった、ささやきが残り1244ptだ!
誰か、俺にささやき促しを!
(*148)2005/12/16 02:48:25
書生 ハーヴェイ
で、ウェン偽を考えた場合、ステラは占い師っぽかっただろうか?

まぁ、逆にラッセル偽を考えた場合でも、そう思わせる為に、占い師っぽい者を襲っておくって必要があるのかな。

そうそう、昨日俺が提案した事だけど、皆で昨日誰が占い師だと思ってたかを、発表し合うってのは……どうかな?
(195)2005/12/16 02:48:42
異国人 マンジロー
だよな、狩人はステラだよな。もう誰でも食い放題だぜ。
(*149)2005/12/16 02:48:57
双子 ウェンディ
>>*137 はい、適当に頑張りたいと思います……。
ウェンの労力など、人狼の勝利に比べたら取るに足らないものですし──ラッセルさんに勝負を挑むのは悪くないのです、いずれ機会あらば、と思っていましたので。
ただ──膨れ上がる議事に、不安を隠せないのも確かなのです……赤き発言を使用し放題の者が、言う台詞では無いでしょうけれど。

後で大変そうですね、皆さん……お察しします。まあ、終わった後なら全てを読み飛ばすというのも可能ですけれど……。
(*150)2005/12/16 02:49:24
吟遊詩人 コーネリアス
私も…寝ます。

今日はあまりしゃべれなくてごめんなさい。
いや、今日はもっとしゃべれなくて、か。
(196)2005/12/16 02:49:25
双子 ウェンディ
ウェンも大概好きにやっているのでお互い様といえましょう。
(*151)2005/12/16 02:50:10
村長 アーノルド
まともで残念ながら>>190の続きだ。

要するに、あれだけ「ウェンディが偽なら、対抗を潜伏のうちに食べてしまいたいんだろう」って議論されてたのだから、ウェンディがなんであれ襲撃は灰に行くだろう、ってことだな。
問題は、じゃあそれがそのまんまな襲撃なのか、裏をかいた襲撃なのかってとこだ。ウェンディが偽で占い師を狙ったのか、ウェンディが真だが占い師を探してるフリで灰を襲ったのか。

で、それの推理の元になると思うのは、狼から見てステラは何に見えてたんだろうかってことだよ。

まだステラの発言をさらってないから、結論としてはなんとも言えんがね、ウェンディ偽、特に狼ならステラを占い師っぽいと踏んで狙っていると考えられる。
で、ウェンディ真の場合(もしくは狂人の場合?)は、共有者や狩人狙いだったんじゃないかね。

灰が襲われたこと自体はどっちとも思わんが、ステラがどっちっぽかったんだろうか、というのは焦点だと思っているよ。
潜伏役職者への感じ方は人それぞれだろうから、推理するのは難しそうだが。
(197)2005/12/16 02:51:11
村長 アーノルド
まぁ、そう言いつつペノは無能力の男爵だったけどな。
(*152)2005/12/16 02:51:40
異国人 マンジロー
まあ、眠れると思った時は眠るといい。
俺は食事には拘らないが、眠ることには拘るぞ。
寝るのはいいことだ。
(*153)2005/12/16 02:52:12
村長 アーノルド
ラッセルが中身で信用を得つつある。
(*154)2005/12/16 02:52:48
異国人 マンジロー
困ったもんだな。
(*155)2005/12/16 02:53:44
村長 アーノルド
ところで、ラッセルは狼っぽく映るか?

霊能者が真狂と予測されてる以上、占い師は真狼に見えている。
ウェンディはドンピシャ真か狼で見られてるが、ラッセルも真か狼に見えないとつらい。
(*156)2005/12/16 02:54:12
異国人 マンジロー
よし、俺は今凄くいい作戦を思いついた。
(*157)2005/12/16 02:54:30
村長 アーノルド
それはいい作戦だ。

やろう。
(*158)2005/12/16 02:54:49
双子 ウェンディ
>>*154 ウェンも中身で信用を得られると良いのですが──今回は中身を隠しているのです、吉と出るか凶と出るか。
これで独り言でほとんどの方に見破られていたら、たとえ勝負に勝てても試合に負けた事になりそうです……。
(*159)2005/12/16 02:54:57
異国人 マンジロー
ラッセルは狼にしては、出るの遅すぎねえ?
(*160)2005/12/16 02:54:58
村長 アーノルド
だよな。

真確定しそうになってあわてて出てきた狼に見えるか?
(*161)2005/12/16 02:55:40
異国人 マンジロー
おお、そうか。アーノルドなら賛同してくれると思ったよ。俺の作戦ってのはな。

女の子ローラーだ。
(*162)2005/12/16 02:55:51
異国人 マンジロー
見えん。
(*163)2005/12/16 02:56:03
村長 アーノルド
いい案すぎる。


この村を男一色にしよう。
(*164)2005/12/16 02:56:21
双子 ウェンディ
むしろ狂人でも良く無いですか?ラッセル。
狼3潜伏、霊確定、占真狂。
そういう定義の下、改めてラッセルさんの中身が輝く事でしょう──襲撃しても、やはり狂人、と言えますし。

いえ、中身等は拘りませんけれど。
(*165)2005/12/16 02:56:35
村長 アーノルド
見えんよな。


ピンチ。
(*166)2005/12/16 02:56:38
異国人 マンジロー
幸い、ラッセルが占ったのは両方女の子だ。
ステラを喰っちまった以上、ガンガン女の子を喰って消していこう。

そうすれば終盤ハーレムだぜ。
(*167)2005/12/16 02:56:51
村長 アーノルド
霊能者確定してないし。
(*168)2005/12/16 02:57:12
異国人 マンジロー
どうよ、この女の子ローラー作戦。
(*169)2005/12/16 02:57:30
村長 アーノルド
本当だ、ハーレムだ!


マンジロー、お前は頭いいな。
(*170)2005/12/16 02:57:40
村長 アーノルド
乗った。
(*171)2005/12/16 02:57:52
異国人 マンジロー
だろ。よし、今日はシャーロットとメイ、どっち喰うよ!
(*172)2005/12/16 02:58:00
村長 アーノルド
じゃあ、手始めにウェンディでも喰うか。
(*173)2005/12/16 02:58:10
双子 ウェンディ
女の子ローラー。
良いですね。
女キャラは、ウェンだけで充分です。
村長さんが人狼、とメタでばれてしまわなければ良いですが──さすがに露骨すぎて大丈夫そうですね。

ご協力致しましょう。
(*174)2005/12/16 02:58:18
異国人 マンジロー
それは吊るから安心しろ。
(*175)2005/12/16 02:58:24
双子 ウェンディ
指し当たって、シャーロットさんあたりを確定白にしてしまいましょうか。
(*176)2005/12/16 02:58:43
村長 アーノルド
私が人狼なら、男を”食べる”
(*177)2005/12/16 02:58:43
異国人 マンジロー
だよな!完璧な作戦だ。
(*178)2005/12/16 02:59:10
村長 アーノルド
ウェンディが過去に絡んだ相手として、矛盾が出ないようにな。
(*179)2005/12/16 02:59:13
村長 アーノルド
ログ真っ赤。
(*180)2005/12/16 02:59:38
双子 ウェンディ
ウェンは双子とは言え、リックと同じ味は堪能できないと思いますよ、村長さん。
残念なお知らせですが。
(*181)2005/12/16 02:59:47
異国人 マンジロー
ああ、占い先は嬢ちゃんに一任すっぜ。
さて、シャーロットとメイどっち喰うか。
(*182)2005/12/16 02:59:55
異国人 マンジロー
こんないい加減な人狼本部で正直すまん。
2005/12/16 03:00:26
見習い看護婦 ニーナ
ねむー。
2005/12/16 03:00:28
村長 アーノルド
うむ、ウェンディには興味ない。


リックは美味かったよ。
(*183)2005/12/16 03:00:38
異国人 マンジロー
まあ、外れる時は推理なんて外れるんだし、いんじゃね?
2005/12/16 03:00:45
異国人 マンジロー
よし、メイを襲撃にするぜ!
(*184)2005/12/16 03:01:14
村長 アーノルド
しかし、不味そうな白だな。
(*185)2005/12/16 03:01:41
双子 ウェンディ
本を探すのに夢中で良く議事を読んでないのですが。
そして、もう眠いので探せないのですが。

メイさんとシャーロットさんが占われているのでしたっけ?
結社員も出たような流れだったと記憶しているのですが……思い違いでしょうか。
(*186)2005/12/16 03:01:55
異国人 マンジロー
マンジローは好き嫌いしないいいこだから。
(*187)2005/12/16 03:02:13
村長 アーノルド
思い違い。
(*188)2005/12/16 03:02:20
異国人 マンジロー
結社員は出てないな。多分余裕で潜伏してる。
(*189)2005/12/16 03:02:37
村長 アーノルド
アーノルドは女を嫌って男を好くいいこだから。
(*190)2005/12/16 03:02:45
双子 ウェンディ
ウェンは何でも好きないい子です。
(*191)2005/12/16 03:03:01
異国人 マンジロー
よし、この村の女は全て俺が喰う。
アーノルドは違う意味で全ての男を喰ってくれ。
(*192)2005/12/16 03:03:20
村長 アーノルド
ウェンディってば悪どいな。
(*193)2005/12/16 03:03:39
異国人 マンジロー
そりゃ、この中で一番あくどいのは嬢ちゃんだからな。
(*194)2005/12/16 03:04:04
村長 アーノルド
シャーロット、ニーナ、ネリー、ウェンディ、メイ、ヘンリエッタ。六人か。

最短でも三日かかるな。
(*195)2005/12/16 03:04:33
異国人 マンジロー
しかし、後からこの不真面目な赤ログを読むみんな。
ご愁傷様。
2005/12/16 03:04:52
双子 ウェンディ
結社リックはまだ表に出ていないのですね、了解しました。
メイさんかシャーロットさんに占いを被せるか否かは、また明日にでも考えて見ることにしましょう。

あと1695pt、一気に半分近く使いました。

この赤さは、決して嫌がらせでは無いのですよ、後から見る方々。
(*196)2005/12/16 03:04:55
異国人 マンジロー
三日の間に、俺達吊られるか占われるかしそうだしな。今度の相手は強力だ。
(*197)2005/12/16 03:05:32
双子 ウェンディ
ウェンにはお裾分けは無いのでしょうか。
(*198)2005/12/16 03:05:48
異国人 マンジロー
うん、俺もう825ptしか残ってないけどね。ささやき。
2005/12/16 03:06:09
村長 アーノルド
共有者に白出したいな。

リックか。
(*199)2005/12/16 03:06:33
異国人 マンジロー
よし、嬢ちゃんには俺との甘〜いラブシーンを提供しよう。
(*200)2005/12/16 03:06:57
村長 アーノルド
どうでもいいけど、ウェンディって絵がちょっと手抜きだと思わないか。
(*201)2005/12/16 03:07:11
異国人 マンジロー
なんてこった、アーノルドがまともな意見を!
2005/12/16 03:07:30
村長 アーノルド
メイは何故か私を信用してるからな。
(*202)2005/12/16 03:07:41
異国人 マンジロー
多分、後半に描いた絵の方が上手いだけだと思うぜ。マンジローとか。
(*203)2005/12/16 03:08:10
双子 ウェンディ
ウェンの記憶が確かなら──ラッセルさんは、ハーヴェイさんに想いを寄せていませんでしたか?
恐らく、ラッセルさんも女ローラーを考えておいでなのでしょう──女の方を白くして消して行くつもりなはず。
おめでとうございます、その理論で行けば、お二方はまず占われませんね。
(*204)2005/12/16 03:08:17
異国人 マンジロー
しかし、正直まともにやるとなると狩人を探して喰うとかになるのだが、それには狩人を探して尚かつ両方から白を出させるなどと言う小細工が必要になる。

正直非常にめんどい。よし、アーノルドに何もかも任せるか。
2005/12/16 03:10:10
異国人 マンジロー
俺は既に、ステラで外したからな。
アーノルドに任せた方が純粋に得策だと思われる。
2005/12/16 03:10:44
双子 ウェンディ
>>*200 文脈が良く読み取れず、何故そのような結論かわかりませんが──いただけるものは貰っておけ、が双子家の家訓です。

>>*201 あっさり風味が人気の秘訣と思っていますが……どのみち、男色家の村長さんのお気には召さないのかもしれません。
(*205)2005/12/16 03:10:49
異国人 マンジロー
と、言う訳だ。任せたぜ、アーノルド。
(*206)2005/12/16 03:11:01
村長 アーノルド
何を任されたのだろう。
(*207)2005/12/16 03:12:15
双子 ウェンディ
それにしても、人狼のやる気と村側のやる気とがそぐわない村ですね……何て赤い議事でしょう。
(*208)2005/12/16 03:12:42
双子 ウェンディ
ノルちゃん、任せました。

さて、そろそろさすがにウェンも休みたいと思います。
発言しなくてはいけない事が増えたせいか、フランス語を検索しなくて良くなっているのにほっと安堵しているのは、赤き絆の間での秘め事です……。
(*209)2005/12/16 03:14:02
村長 アーノルド
人狼はやる気があるのかないのか。


考えようによってはやる気満々。

考えようによってはやる気ゼロ。
(*210)2005/12/16 03:14:30
村長 アーノルド
よし、任せておけ。
(*211)2005/12/16 03:14:48
異国人 マンジロー
独り言に書いておいたから、後で読んどけ。
(*212)2005/12/16 03:14:57
双子 ウェンディ
では──Bonne nuit.
冷え込んできました、お二方とも、体調には充分ご留意くださいね。
(*213)2005/12/16 03:15:20
書生 ハーヴェイ
議事録の100まで読み終わった処。

ラッセル人狼とトビー狂人としての仮説だけど……トビーを俺と入れ替えても良いよ。

人狼がトビーなり俺なりが、ウェンに投票してスライドする事を望んでいた……なんて可能性は、あるのかな?

俺はネリーと違ってラッセルの性格を把握し切れてないんで、ラッセル投票で名乗りでなかった事を、そこまで簡単に納得しきれないんだが……。

一応襲撃に対して、自分には来ないと思える根拠や、自分が置いた布石などが在れば教えて欲しいね。
(198)2005/12/16 03:15:21
異国人 マンジロー
ばいばいりゅーん。
(*214)2005/12/16 03:15:54
異国人 マンジロー
今時ばいばいりゅーんはねえな。
2005/12/16 03:16:14
異国人 マンジロー
今時も何も、そもそもばいばいりゅーんはねえな。
2005/12/16 03:16:29
異国人 マンジロー
しかもナチュラルにばいばいりゅーんと言っておきながら俺、センチメンタルグラフィティとかやったことねえぞ。
2005/12/16 03:16:57
異国人 マンジロー
センチメンタルグラヂティ2では、いきなりOPで1の主人公がトラックに撥ねられてくたばるらしい。
2005/12/16 03:17:30
異国人 マンジロー
なんだ、某七不思議エロゲーを思い出すな。
2005/12/16 03:17:50
異国人 マンジロー
そう言う訳で、赤ログが足りなくなったので独り言で代用することになりました。
2005/12/16 03:18:15
異国人 マンジロー
明らかに独り言の使い方も赤ログの使い方も間違っていますね。
2005/12/16 03:18:33
異国人 マンジロー
昇龍拳!
2005/12/16 03:18:46
異国人 マンジロー
さようなら、僕のシリアスマンジロー。
2005/12/16 03:19:00
村長 アーノルド
ばいばいぴょーん。
(*215)2005/12/16 03:19:21
異国人 マンジロー
ヤヴァイ、気が付いたらまた恐怖のマンジローゾーンが形成されている。
2005/12/16 03:19:27
異国人 マンジロー
そしてばいばいぴょーんてなんだばいばいぴょーんって。
みにくいアヒルの子か。それともスラムダンクか。ぴょこたんか。
2005/12/16 03:20:01
異国人 マンジロー
いや、ぴょんたんだっけか。懐かしいなあ、もう。
2005/12/16 03:20:17
異国人 マンジロー
闇から生まれしものは闇に還れ!

                 ───リンクの冒険
2005/12/16 03:20:55
異国人 マンジロー
空が青いな。
2005/12/16 03:21:32
異国人 マンジロー
まああれだ、流石に独り言も尽きそうなので小説読みに移行しよう。
2005/12/16 03:22:09
異国人 マンジロー
と、言う訳だ。
(*216)2005/12/16 03:22:21
書生 ハーヴェイ
>>94
>>104
これちょっと気になるな。今更だけど、どうしてそう思ったか、俺も答えて欲しいよ。
(199)2005/12/16 03:23:07
書生 ハーヴェイ
>>129
これはラッセルを擁護する分けじゃないけど、判るかな。

結社員を出したくなかったんだろう?
その意見が出始めたなら、出される前に名乗ってしまうのは、自然に思えるんだけど……。
(200)2005/12/16 03:24:32
隠者 モーガン
風呂に入ってホクホクしてきたわしが現状の占い師の状況を考察してみるかの。
まず第一にウェンディ真だろうと元々考察していたのはすぐに占い師の対抗が出なかったからじゃ。
出てこなかった場合の理由として、信頼を得られないだろうからと潜伏を選んだなどとも一応考えはしたが、即座に対抗してやりあえば十分に信頼を得られる要素はあった。
それをしないのは、真占い師がいるのだったら余程弱気なのだろうと考えた。
そして、ウェンディ真の場合は狼が反応に困って出遅れてしまったパターンじゃな。昨日の時点でのわしの考えとしてはこのように狼が出遅れて翌日COの形で仕切りなおそうというのじゃろうと予想しておった。
(201)2005/12/16 04:12:56
隠者 モーガン
だがラッセルならば昨日の発言や投票を見てもいかにも自分の考えに忠実に動いているタイプじゃ。
ラッセル自身も言っておるが潜伏したかったから潜伏していたという形でも違和感は感じられんのだよ。
なので、十分ありうると見ておる。
それにウェンディ真で狼側が翌日対抗を出そうと考えるのならばむしろ投票COから素直に占い師を騙りにいくのではないじゃろうか。
狼は三人おるのじゃからラッセルのような騙りの動きにはならなそうなのじゃよな。

まあ、ただラッセルのような動きをする人物は狼だとしても同じような行動を取ることは十分にありうる。あえてそういう行動を取った狼という可能性は十分に残ると考えるのじゃ。
なので現状としてはお互い五分程度の信頼度じゃの。はっきり真贋を見極めるには後の発言や占い結果から判断していくべきじゃろう。
(202)2005/12/16 04:13:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
30
62
25
118
54
0
61
53
32
24
0
46
26
59
41
53
71