人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : エピローグ
村長 アーノルドは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村長の娘 シャーロットは村長 アーノルドに投票しました
隠者 モーガンは村長 アーノルドに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長 アーノルドに投票しました
学生 メイは村長 アーノルドに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票しました
流れ者 ギルバートは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、見習い看護婦 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
隠者 モーガン は、村長 アーノルドに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
学生 メイ は、村長 アーノルドに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
人狼
死亡
gemini
1/1
0/1
0/0
50%
村長の娘 シャーロット
村人
生存
Darkside
15/20
4/7
0/1
67%
書生 ハーヴェイ
狂人
死亡
rune
7/8
1/6
0/0
57%
隠者 モーガン
結社員
生存
tamaness
2/2
0/0
0/0
100%
見習い看護婦 ニーナ
村人
生存
NAVIA
3/6
0/1
0/0
42%
見習いメイド ネリー
守護者
死亡
martini
1/4
1/2
0/0
33%
修道女 ステラ
村人
死亡
UMAsan
6/10
0/4
0/0
42%
双子 リック
村人
死亡
shinshia
1/2
0/0
0/0
50%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
kiki
1/2
0/1
0/0
33%
学生 ラッセル
占い師
死亡
satomin
7/14
1/4
0/0
44%
学生 メイ
結社員
生存
huma
1/1
0/0
0/0
100%
文学少女 セシリア
村人
死亡
Xiwong
2/5
0/0
0/0
40%
牧童 トビー
霊能者
死亡
Y
4/4
1/1
0/0
100%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
sha_lala
4/5
1/1
0/0
83%
流れ者 ギルバート
村人
生存
OUGA
11/18
4/10
0/0
53%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
b
1/1
0/0
0/0
100%
交易商 ベンジャミン
村人
死亡
cheri
1/1
0/0
0/0
100%
---
異国人 マンジロー
人狼
死亡
crazytom
3/5
1/4
0/0
44%
人間
人狼
妖魔
隠者 モーガン
終わったのじゃな。
(0)2005/12/22 04:01:34
双子 リック
お疲れ様でしたー!
(1)2005/12/22 04:01:39
学生 メイ
おつかれーい!
(2)2005/12/22 04:01:44
見習いメイド ネリー
ちゃんちゃん♪
(3)2005/12/22 04:01:44
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさーん。
うあ。げみびだ。
(4)2005/12/22 04:01:55
村長 アーノルド
中身ぜんぜん違うじゃん!
(5)2005/12/22 04:01:59
見習い看護婦 ニーナ
うあーーーーーーーーーー。
ウェンディサイオンさんだと思ってた!!!!
(6)2005/12/22 04:02:34
村長 アーノルド
やれやれ、疲れた。
(7)2005/12/22 04:02:46
双子 リック
中身全然わかんなかった!

で、ログざっと読んでくるー!
(8)2005/12/22 04:02:48
文学少女 セシリア
−−−−
みんなおつかれ。
−−−−
(9)2005/12/22 04:03:19
隠者 モーガン
ウェンディは短期村で自分で墓穴掘っていたのじゃよ。
(10)2005/12/22 04:03:22
村長 アーノルド
やっぱり、さとみんの中身推理はアテにしたらいかんな。

何がリック練りりんだ。
(11)2005/12/22 04:03:29
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃんの中身が……。



ウソだああああ!
(12)2005/12/22 04:03:35
見習い看護婦 ニーナ
うへー。全く気付いてなかった。
(13)2005/12/22 04:03:42
村長 アーノルド
さとみんじゃなかった。

kikiたん。

えらい間違いした。

酔っ払いだから許して。
(14)2005/12/22 04:03:53
見習い看護婦 ニーナ
なんだ。
キキならもっと苛めてあげたのに。
途中でサイオンさんかも?

って思って手を緩めたのにー。
(15)2005/12/22 04:04:02
村長 アーノルド
ネリー誰?
(16)2005/12/22 04:04:11
学生 メイ
ウェンちゃんの中身はピッタリ当たったー。
えっへっへ。
(17)2005/12/22 04:04:30
見習い看護婦 ニーナ
メイがおいもさんかー。
(18)2005/12/22 04:04:47
見習い看護婦 ニーナ
ボクの中身はばれていまい。
(19)2005/12/22 04:05:03
見習いメイド ネリー
まだわたしの中身わかってない村長さん。
だめすぎですの。
(20)2005/12/22 04:05:18
学生 メイ
男爵だよー>ネリーちゃん
(21)2005/12/22 04:05:27
見習い看護婦 ニーナ
うへー、良く解ったね>メイちゃん。
(22)2005/12/22 04:05:27
学生 メイ
見習いブラックホール ニーナちゃんの中身はプロローグで分かったなぁ。
あっはっは。
(23)2005/12/22 04:06:11
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんは男爵オーラでまくり。
しかも前提説明しない推理のしかた。
まんま村側。即、人だと思った。
(24)2005/12/22 04:06:21
文学少女 セシリア
−−−−
私だったら、間違ってああいうRPしたとしても表では最後までやる。たぶん。
でもこのキャラはだめだったな。
−−−−
(25)2005/12/22 04:06:25
見習い看護婦 ニーナ
えええええええええええええええ。
プロローグでばれるとは……。
せっかく一人称「ボク」にしたのに。
(26)2005/12/22 04:06:44
見習い看護婦 ニーナ
>>25
そーかー。だよね。

あの辺の中途半端さで気付けば良かった。
(27)2005/12/22 04:07:13
学生 メイ
セシリアさんがさいおんさん、というのも結構分かってた。もしかしたら知らない人かも、とも思ったけどねー。

いやー、結構当たるもんだー。

男爵は外れたけどさ!
(28)2005/12/22 04:08:00
文学少女 セシリア
−−−−
ニーナは、ト書きで[]と本文の間にスペースがあった時点で確定してた。
他の人がいつ確定したかは知らないけど。
−−−−
(29)2005/12/22 04:08:08
見習い看護婦 ニーナ
うへー。
トガキか。しまった。
(30)2005/12/22 04:08:47
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんがサイオンさんだとは全くもって思わなかったなぁ。
(31)2005/12/22 04:09:20
村長 アーノルド
まぁ、男爵だよな。


ずっとわかってたよ。
とっくに。

IDが見慣れなかっただけ。
(32)2005/12/22 04:09:34
隠者 モーガン
中身なんて分かったのはニーナとマンジローくらいしかいなかったの。
(33)2005/12/22 04:10:37
見習い看護婦 ニーナ
マティーニはC国用とかじゃなかったっけ。元々。
(34)2005/12/22 04:11:19
見習い看護婦 ニーナ
ボクはばればれだったのか……。
(35)2005/12/22 04:11:46
見習いメイド ネリー
gimletのIDは他の村で使ってたの。
(36)2005/12/22 04:12:19
文学少女 セシリア
−−−−
一度だけ、勝手に謝るね。
体調問題で、突然死もありえると思ったからやったけど、自吊りの提案はほんと、すべきじゃなかった。
言い訳できないから、しないけど、ごめんなさい。
−−−−
(37)2005/12/22 04:12:20
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/12/22 04:12:48
学生 メイ
さーて、議事録見てこよう。
すっごい楽しみだ。
(38)2005/12/22 04:12:57
見習い看護婦 ニーナ
そいえば、体調は良くなったの?
(39)2005/12/22 04:13:08
村長 アーノルドは、双子 リックを抱きしめた。
2005/12/22 04:13:24
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/12/22 04:14:32
双子 リック
ログ赤すぎ。無理。読めない。

っていうかあの、答えだけ教えて。

誰が何で僕を食ったのーーーーーーーー!?
(40)2005/12/22 04:15:43
文学少女 セシリア
−−−−
実はハリセン使うの初めて。

>>39
死んだ翌日の夜、一週間ぶりにまともに眠れて、そしたら普通の風邪くらいの体調になったよ。
死んで楽になったからなのか、普通の進行か解らないけど。
ご心配をかけました。
−−−−
(41)2005/12/22 04:16:04
双子 リックは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/12/22 04:16:06
牧童 トビー
ワーお疲れ様〜
(42)2005/12/22 04:18:49
村長 アーノルド
この村で私はいったい何回ハリセンで殴られたんだろう。
(43)2005/12/22 04:19:05
村長 アーノルド
>>40
知らん。マンジローに聞いてくれ。

私はメイ襲撃でコミットした。帰ってきたらリックが死んでた。
(44)2005/12/22 04:19:51
双子 リック
>>44
ってことは村長さんに襲われたわけじゃなかったんだ!

あーーーーーよかった。
それだけわかればいいや。寝れる。安心した。
(45)2005/12/22 04:20:56
見習い看護婦 ニーナ
>>41
そかそかー、なら良かったー。
(46)2005/12/22 04:21:47
学生 メイ
双子 ウェンディ

そして村長さん=humaさん。
これはもう推理するまでもないのです。
2005/12/11 18:52:05


ウェンちゃーん(にやにや)
(47)2005/12/22 04:22:02
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに笑った。
2005/12/22 04:22:03
文学少女 セシリア
−−−−
gimletさまが霊能者希望で守護者?
信じていいものか……。
−−−−
(48)2005/12/22 04:22:55
見習いメイド ネリー
本当に霊能者希望だったの。
なんでか守護者引いてて驚いたよ。
(49)2005/12/22 04:23:49
双子 リック
男爵さんは守護者希望で守護者だったんだと思ってた。
でも僕守護者じゃなくてよかった。
多分あっさり食われた。しょぼーん。
(50)2005/12/22 04:25:01
村長 アーノルド
男爵は守護者じゃないと思ってたんだよなぁ。
(51)2005/12/22 04:25:43
双子 リック
えー。
男爵さん守護者だと思ってた。
というか、狼か守護者ってイメージが。男爵さん。
なんでだろ。
(52)2005/12/22 04:27:01
文学少女 セシリア
−−−−
kikiさん。
あのハーヴェイが伯爵さまとして決定的に違うポイントは、漢字語変換率だよ。
牛村の人で言うと、gimletさまと伯爵さまは、ほぼ漢字の誤変換はしない。gimletさまの場合、変換のゆらぎも少ないよね。
−−−−
(53)2005/12/22 04:27:22
牧童 トビー
男爵…ごめんなさい。
霊能者取った上に吊り…あうあ。
(54)2005/12/22 04:27:33
文学少女 セシリア
−−−−
私は早速誤変換してるね。
−−−−
(55)2005/12/22 04:28:13
隠者 モーガン
赤ログ多すぎじゃ。
(56)2005/12/22 04:28:18
双子 リック
まだ1日目。
なびっちの独り言がうける。
「疑って疑って〜」はなびっちのパクリだもーん。
(57)2005/12/22 04:28:47
見習いメイド ネリー
審問で守護者5回やって5回ともCOしてるっていう。
(58)2005/12/22 04:29:46
双子 リック
>>56
超同意。

ハーヴェイの中身は、言葉づかいでわかっちゃったからなぁ。
鉄壁だったから、他の人だとは思わなかったー。
(59)2005/12/22 04:29:53
村長 アーノルド
私と伯爵が狼になった時点で赤ログはすごい量になった。


じゃ、人狼の勝ちだな。
(60)2005/12/22 04:30:17
双子 リック
伯爵さんの独り言に大笑いしております。
ログ多すぎー!
(61)2005/12/22 04:34:12
学生 メイ
異国人 マンジロー
うっ、発作が。
2005/12/11 21:32:12

異国人 マンジロー
突然昇竜拳が打ちたくなったぞ。
昇竜拳。
2005/12/11 21:32:32

異国人 マンジロー
ああ、やべえ。
昇竜拳してえ。
昇竜拳したい病にかかった。
2005/12/11 21:32:51


おなかいたい。
(62)2005/12/22 04:34:50
村長 アーノルド
伯爵が昇竜拳を連発している。
(63)2005/12/22 04:35:34
隠者 モーガン
赤ログと独り言が多くてそれを読むだけでも時間かかるぞい。
(64)2005/12/22 04:45:03
文学少女 セシリア
−−−−
二日目、naviaさんが私と同じ根拠でハーヴェイの中身を確定している……。
こういう考え方をするのは自分だけじゃないんだな、と思って一安心。
−−−−
(65)2005/12/22 04:45:42
村長 アーノルド
だろうな。
(66)2005/12/22 04:46:12
隠者 モーガン
熊鍋の熊は昇竜拳で倒されていたのか。
(67)2005/12/22 04:50:36
双子 リック
すき焼きのシーン笑い過ぎでお腹痛い。
何かこのペースだと1日目しか読めないで寝そう。
(68)2005/12/22 04:54:20
村長 アーノルド
「gemini氏は、狼になると周囲に合わせすぎるから分かる」って言われたので、超マイペースで突っ走った今回。
(69)2005/12/22 05:00:31
双子 リック
ごめんなさいもう限界ー!
明日用事もあるので、寝ます!
頑張って読んでたけど赤いのが目にちらちらして無理ー眩暈が。

というわけで全部目を通すのは明日になりそう。
……エピがどれだけ増えてるのかと思うと恐ろしい。

ではお休みなさいー!
(70)2005/12/22 05:02:04
学生 メイ
双子 ウェンディ

・伯爵さん=マンジロー(正解)
・フマさん=アーノルド(不正解)
・ねりりん=リック(不正解)
・ナビアさん=ニーナ(正解)
・さいおんさん=ハーヴェイ(不正解)
・じぇみにんさん=ベンジャミン(不正解)

・Yさん=ネリー(不正解)
・さとみさん=ラッセル(正解)
・たまねすさん=モーガン(正解)
・bさん=ギルバート (不正解)
2005/12/13 12:08:36


○と△の区別がよく分かりませんCO!
(71)2005/12/22 05:36:54
隠者 モーガン
伯爵の結社希望はランダムの二人によって妨害された模様。
(72)2005/12/22 05:39:27
文学少女 セシリア
−−−−
ざっと一読目終了。
朝に人狼SSバトン第一章出すつもりだったけど、もう時間がない。
体調問題がある人多かったんだね。
私だけ楽になってしまってごめん。
−−−−
(73)2005/12/22 05:42:27
村長 アーノルド
私のまとめ。

・詰ませたのは私の責任じゃない。
・kikiの中身推理はほとんど間違い。
・伯爵を野放しにしてはいけない。
(74)2005/12/22 05:43:20
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/12/22 05:44:02
修道女 ステラ
お疲れさん。
(75)2005/12/22 06:06:31
修道女 ステラ
久々にやる気満々なときに初回食いに遭ってしまった。
ちくしょー、何で喰われたんだ。読んでこよう。
(76)2005/12/22 06:08:55
見習い看護婦 ニーナ
ボク、ラスボス扱いですか……。
(77)2005/12/22 06:09:28
修道女 ステラ
牛村(短期)でkikiが「ウェンは」と言ったのを見た時は耳を疑ったね。ウェンディの中身が一番意外。
ギルバートがOUGAさんというのは分からなかったけど、まあ、納得。
アーノルドがgemini様……。

ともかく、ブラックホールの恐ろしさを思い知った村でした。
(78)2005/12/22 06:13:58
修道女 ステラ
ラスボスにふさわしいと思う。
(79)2005/12/22 06:14:34
見習い看護婦 ニーナ
えー。
ボク相手の反論がすんなり納得できたら見を引いてるよっ。
(80)2005/12/22 06:15:29
見習い看護婦 ニーナ
あら、短期でキキ誤爆ってたのかー。
さっき赤ログで見て、え? って思った。
(81)2005/12/22 06:16:02
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/12/22 06:16:29
牧童 トビー
やっと読破。
目がしぱしぱしますです。はい。
(82)2005/12/22 06:16:42
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、おつかれーといった。
2005/12/22 06:17:12
修道女 ステラ
なるほど、伯爵の斜め読み推理の餌食となったのか。
(83)2005/12/22 06:18:34
文学少女 セシリア
−−−−
せっかく面倒なプロットを組んだのに、人狼SSバトンが五百字しか書けてない。
週末に何とかしよう。
−−−−
(84)2005/12/22 06:18:45
文学少女 セシリア
−−−−
おつかれ。トビー。
−−−−
(85)2005/12/22 06:19:12
見習い看護婦 ニーナ
おー、楽しみにしてるよー>サイオンさん

というか、ミクシーまだちゃんと巡れてない。
結構溜まってる。見ないといけない日記。
(86)2005/12/22 06:20:25
修道女 ステラ
トビーさん、信用得るのうまかったですよ。
観察力がすごいなー、と。

とにかく早めに会社行こう。今日は。
それじゃ。
(87)2005/12/22 06:21:11
文学少女 セシリア
−−−−
>>86
昨日出した「名前のない物語」は、ごめん。
やっぱりだめだよね。没にしました。
もうちょっときちんと書きます。
−−−−
(88)2005/12/22 06:22:20
文学少女 セシリア
−−−−
>>87
行ってらっしゃい。馬猿さん。
−−−−
(89)2005/12/22 06:23:07
見習い看護婦 ニーナ
>>87
ステラさんまたねー。気をつけて行ってらっしゃい♪

>>88
ううん、そんなことなかったよ。
あのね、名前のない〜の方のコメントを書くときは。
きちんと読んでからコメント書くようにしてるんだ。
だから、ざっと眺めただけの今ではコメントがかけないだけだよー。
(90)2005/12/22 06:23:47
牧童 トビー
最後の方の赤ログで探されてて嬉しいやら恥ずかしいやら。
途中からテンパって素で話してたのに、誰にも当てられてなかったのでした。

いってらっしゃいー馬猿さん。
(91)2005/12/22 06:25:12
見習い看護婦 ニーナ
全員の中身ほっとんど解らなかったなぁ。
男爵は鉄板だったけど。
あとるい。

ついで、しんしあさん、伯爵。

と、雪ちゃんと、闇の人。

くらいかな。あとは全く解らんかった。
(92)2005/12/22 06:27:24
文学少女 セシリア
−−−−
>>90
日記からリンク外しちゃった。
というか、友人の指摘どおりで、私の姿勢が悪いと思ったし。

中途半端な時間に読み終わったせいで、することがないな。
−−−−
(93)2005/12/22 06:27:43
見習い看護婦 ニーナ
姿勢?
(94)2005/12/22 06:28:49
見習い看護婦 ニーナ
あー。今ざっと見てきたー。
んー、結構好きだったけどな。

赤い星とか。青い星とか。金色の星も。

丘から降りた少女はどうするんだろうね。
(95)2005/12/22 06:32:28
文学少女 セシリア
−−−−
読んだ人が面白い物を狙って書くよりも、最初のアイデアを活かすことに固執しすぎたかな、と。
RPと同じで、相手がいるんだからもっとやりようがあるはずなんだ。
私個人の問題だね。
−−−−
(96)2005/12/22 06:33:03
文学少女 セシリア
−−−−
そ、そうなんだ。
じゃあリンクだけ貼りなおす。
……なんだか行動が一貫してないな。
−−−−
(97)2005/12/22 06:34:15
見習い看護婦 ニーナ
あう、すぐにコメント書かなかったからかな。
ごめんね。
結構気にいってたんだよ。
だからこそ、コメントの言葉も考えてたというか。
(98)2005/12/22 06:35:34
見習い看護婦 ニーナ
こー。
相手が一生懸命書いてくれたものには、誠意を持って言葉を返したいなーって思うんだよ。
だから、割とコメントで唸ってる事が多いんだー。

フツーの日記なら思ったことをコメントに残せるんだけどね。
(99)2005/12/22 06:36:56
文学少女 セシリア
−−−−
ううん。コメントが付かないっていうより、あの友人のコメントで考えた。
あの人は、私の文章が好きじゃないって点で、すごく信頼できる友人なんだよ。
−−−−
(100)2005/12/22 06:37:28
牧童 トビー
(ちょっと会話ぶった切りますが続けて下さいねっ)

>>87
あれれ…今回かなり信用失ってた気がするんですが…??
なんだか恐縮です。

自分の今回のプレイを読み返すと。
「威勢良く突撃CO→ハーヴェイ結社を気にして凹む→狂人扱いされて凹む→推理が突飛で凹む→しかしながら他力で真確定して凹む」てな感じでしょうか。
日々迷走しておりましたよ。
(101)2005/12/22 06:37:55
交易商 ベンジャミン
終わってるー!
(102)2005/12/22 06:39:03
文学少女 セシリア
−−−−
>>101
最悪でも狂人、と判断されるのはそんなに悪いことでもないと思うけど。
あの確定の仕方は面白かったから、よかったと思うよ。
−−−−
(103)2005/12/22 06:40:42
交易商 ベンジャミン
お疲れ様でしたっ!
(104)2005/12/22 06:40:51
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスちゃんがパンダになった日から、めっちゃくちゃトビーちゃん真ぽいって思ったよ。
でもローラーって思ってた(笑)
(105)2005/12/22 06:41:41
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2005/12/22 06:41:55
文学少女 セシリア
−−−−
cheriさん。おはよう。
変則的な時間に終わったんだ。
そして赤ログが長いよ。
−−−−
(106)2005/12/22 06:42:05
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさま!
ベンちゃんごめんね。
(107)2005/12/22 06:42:09
牧童 トビー
おおベンジャミン、お疲れ様ですー。
凄い量のログですよ。
(108)2005/12/22 06:42:11
見習い看護婦 ニーナ
>>100
それは良く解るなぁ。

お世辞じゃない言葉をくれる人は大事だよね。
(109)2005/12/22 06:42:53
交易商 ベンジャミン
今起きましたー。
皆さんお疲れ様でした!
(110)2005/12/22 06:45:02
見習い看護婦 ニーナ
てーか、結局占われてないし!

ボク最後まで灰だ! わーい。
(111)2005/12/22 06:45:45
見習い看護婦 ニーナ
ベンちゃんお疲れ様ー。
やっぱあそこで、意地でもアーノルドちゃん吊れば良かったね。

ほろり。
(112)2005/12/22 06:46:20
文学少女 セシリアは、ニーナが灰だと思ってた人なんているのかな……。
2005/12/22 06:47:28
牧童 トビー
あの確定は確かに面白かったですね。
というか、ギドラCOに、占い師確定劇に、結社員騙りに、霊能者占いに……毎日面白い展開でした。
(113)2005/12/22 06:47:53
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ灰だもん。
だって占われてないもんっ!
(114)2005/12/22 06:48:05
見習い看護婦 ニーナ
面白そうだからで動いてたんだろうなぁ。
ていうか、赤ログが面白い。
(115)2005/12/22 06:48:30
交易商 ベンジャミン
オレも占われてない!

最後まで灰だ! 死んだけどわーい。
(116)2005/12/22 06:49:24
見習い看護婦 ニーナ
ううう。
(117)2005/12/22 06:50:00
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2005/12/22 06:51:08
牧童 トビー
でしょうねえ。
赤ログはところどころ読み飛ばしてるので(でもすごい時間かかった)、じっくり読まないと。
何度も笑いました。
(118)2005/12/22 06:51:31
交易商 ベンジャミン
ログがながーい。
(119)2005/12/22 06:51:57
見習い看護婦 ニーナ
赤ログ面白すぎ。
何あの気楽さ。
(120)2005/12/22 06:52:56
隠者 モーガン
やっと読み終わったのじゃな。

結論:ニーナこえー!
(121)2005/12/22 06:55:36
牧童 トビー
さてと。
ログ読みたい病で手につかなかった事をいろいろしないと…汗

また来ますね〜ではでは
(122)2005/12/22 06:55:57
交易商 ベンジャミン
赤ログがすごいね。気楽すぎて笑える。
(123)2005/12/22 06:56:02
見習い看護婦 ニーナ
トビーちゃんまたねー。
(124)2005/12/22 06:57:34
見習い看護婦 ニーナ
モーガンちゃん>

怖くないもんっ!
ボク良い子だよっ!
(125)2005/12/22 06:57:54
牧童 トビー
あ、モーガンさん。
「確定白の座を得たらどうしようか考えている」
みたいなアクションが好きだったっす。
では〜
(126)2005/12/22 06:58:15
文学少女 セシリア
−−−−
行ってらっしゃい。Yさん。
−−−−
(127)2005/12/22 06:58:28
文学少女 セシリア
−−−−
>>125
それはちょっと論旨をすり替えてる。
怖いことと良い子であることは同時に成り立つでしょ?
と、ちょっと真似っぽく言ってみたり。
−−−−
(128)2005/12/22 06:59:49
見習い看護婦 ニーナ
ベンちゃん>
赤ログすごいよー。
雑談しかないー。
(129)2005/12/22 07:00:33
見習い看護婦 ニーナ
>>128
その場合、どう怖いのかの説明がなされて無いと論旨矛盾にはならない。
不良であるゆえの怖さなら、良い子と同時にはならないでしょう。
(130)2005/12/22 07:01:15
隠者 モーガン
いやあ、最初から確定白だとあまり信用稼ぎをしない癖が出て序盤無駄に疑われすぎたのじゃな。
(131)2005/12/22 07:01:15
見習い看護婦 ニーナ
ま、『ニーナ』はきっと良い子さ。
(132)2005/12/22 07:03:02
学生 メイ
>>131
一応COしなくても信用もらえるように頑張ったはずなのに確定白になったよ…。
何でだろう…。
(133)2005/12/22 07:03:06
隠者 モーガン
ニーナはブラックホールっぷりがこえー。

溶けないハム扱いらしいし。
(134)2005/12/22 07:03:11
見習い看護婦 ニーナ
モーガンちゃん初回に喰われなくて良かったね。
中身的に喰われそうだったもの!
(135)2005/12/22 07:03:33
学生 メイ
この村だって見習いブラックホールの勝利だったしね。
(136)2005/12/22 07:04:01
隠者 モーガン
ウェンディの白被せはどうせマンジロー諦めて灰狭めないようにしてるんだと普通に思ったのう。
(137)2005/12/22 07:04:21
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんは真っ白だったけどなぁ。
まあ、信じる方法とか、占い相手決める方法って人それぞれだからねー。

モーガンちゃん>
いやいやいや。
第3勢力じゃないんで。フツーの村人なんで。
(138)2005/12/22 07:04:28
隠者 モーガン
さすがにこの爺食べんじゃろ。
(139)2005/12/22 07:05:34
交易商 ベンジャミン
まだ2日目が読み終わらないよー。
長い!
(140)2005/12/22 07:05:56
見習い看護婦 ニーナ
ところで、ブラックホールブラックホール言われてますが。
(141)2005/12/22 07:05:59
見習い看護婦 ニーナ

実はこれでもボク、途中からRP村と並行してましたCO.
(142)2005/12/22 07:06:14
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンちゃんがんばれーと応援した。
2005/12/22 07:06:29
見習い看護婦 ニーナ
吊れそうと思われたら喰われないだろなぁ。
(143)2005/12/22 07:06:47
隠者 モーガン
つまりそれは、この程度でこえーと言われるのは不本意だと言うことじゃな。
(144)2005/12/22 07:07:23
見習い看護婦 ニーナ
いやいやいや。
ボクは怖くない子だよ?
(145)2005/12/22 07:08:10
隠者 モーガン
というか、適当にCOするつもりだったから占われないで吊られる位置にでもいればいいやなどと思っていた。

だがウェンディが占い師単騎COになって出るに出れなくなったと言う。
(146)2005/12/22 07:08:43
隠者 モーガン
>>145

それはない。
(147)2005/12/22 07:09:05
文学少女 セシリア
−−−−
>>142
うん。キャロルいいね。
−−−−
(148)2005/12/22 07:09:24
見習い看護婦 ニーナ
占い師が一人だけ表に出ると、結社って動き考えそうだー。
(149)2005/12/22 07:09:39
見習い看護婦 ニーナ
>>148
Σ( ̄□ ̄;
(150)2005/12/22 07:10:02
見習い看護婦 ニーナ
>>147
Σ( ̄□ ̄;;
(151)2005/12/22 07:10:24
見習い看護婦 ニーナ
思わず最近使わない顔文字までつかって驚いてみた。
(152)2005/12/22 07:10:50
文学少女 セシリア
−−−−
>>150
あ。ばらしちゃいけなかったのかな。
でも、どの村かも解らない人もいるだろうし、大丈夫だよね。うん。
−−−−
(153)2005/12/22 07:12:11
見習い看護婦 ニーナ
>>153
んー、ま、いいや。うん。
人違いかもよ! っていっとこ。うん。
(154)2005/12/22 07:13:08
見習い看護婦 ニーナ
ニーナとかメイみたいなキャラ使うと、感情的になってあかん。
あたし基本的にそのキャラのイメージを壊さないRPしかしないから。それに引きずられるんだよなぁ。

マリーやカミーラならラクなんだけど。
なんか、すぐばれるし。

もうどうせばれるから、マリーオンリープレイヤーになろうかn(ry
(155)2005/12/22 07:14:21
文学少女 セシリア
−−−−
でも私に解るのは、本当に文の癖とタイピングの癖(誤字、脱字の傾向とか)だけだから、それさえ完全に変えれば、論旨とかでは見抜けないと思う。
ただ、それってかなり無理なんだろうけど。
−−−−
(156)2005/12/22 07:14:23
見習い看護婦 ニーナ
おっと。おもわずあたしっていっちった。
ボクボク。
(157)2005/12/22 07:14:57
隠者 モーガン
モーガン使ってたらご隠居様になってしまった。
(158)2005/12/22 07:15:16
見習い看護婦 ニーナ
>>156
どーだろーなー。
変換を変えるくらいならできると思うけど。

ボクは相手の論旨から見るからなぁ。
長期の議論村なら、男爵は絶対解る。
(159)2005/12/22 07:15:46
文学少女 セシリア
−−−−
セシリアはすごく苦手だろうと予想してた。
その上、何を狂ったのか更に引きこもりな行動だったから、本当にだめなキャラになっちゃったな。
ハーヴェイと並んであんまり悔いが大きいので、もう一度やってみたいくらい……。
−−−−
(160)2005/12/22 07:16:33
見習い看護婦 ニーナ
>>158
何か嵌ってるよねっ! それっ!
(161)2005/12/22 07:16:36
見習い看護婦 ニーナ
セシリアはボクもいつか使ってみたいな。
物静かで、大人しい子。

ボクが演じると、いつもどこか芯の強い子になっちゃうから。
こー、なんていうか。超かよわいこがやりたい。

てかね、ボク元々は超かよわいRPが得意だったはずなんだよ!
いつからこんなふーになってしまったんだろう。

多分全部男爵が悪い。うん。
(162)2005/12/22 07:18:01
文学少女 セシリア
−−−−
>>158
そういうキャラはやりやすそうでいいなあ、と思って見てた。
気楽にできるのがいいよね。
−−−−
(163)2005/12/22 07:19:20
隠者 モーガン
地じゃろ。
(164)2005/12/22 07:19:21
見習い看護婦 ニーナ
地は超可憐ですよ?
多分。
(165)2005/12/22 07:19:55
見習い看護婦 ニーナ
人狼……ですか?
まさかそんな恐ろしい生き物……いるはずないですよね?

[ 怯えた表情を浮かべながら、静に口を開いた ]

くらいで。どうだ。
(166)2005/12/22 07:21:20
見習い看護婦 ニーナ
だめか。だめかも。
(167)2005/12/22 07:21:36
隠者 モーガン
なんと言うか、逆にこえー!
(168)2005/12/22 07:22:15
見習い看護婦 ニーナ
地は素直ですよ?
これは、本当。
(169)2005/12/22 07:22:27
見習い看護婦 ニーナ
こわくねー!
(170)2005/12/22 07:22:36
見習い看護婦 ニーナ
あ、間違った。
怖くないもんっ!
(171)2005/12/22 07:22:48
見習い看護婦 ニーナ
だめだなー。
牛村になれると、毒舌風味になる。

気をつけよう。
優しいRPの方が一般受けは良いのだ。
白さを維持するには必要なのだ。うん。
(172)2005/12/22 07:23:50
隠者 モーガン
さすがちゃんと腹黒いのう。
(173)2005/12/22 07:24:49
学生 メイ
人狼……ですか?
まさかそんな恐ろしい生き物……いるはずないですよね?

[ 怯えた表情を浮かべながら、静に口を開いた ]

[ しかし心の中では獲物を目の前に舌なめずりをしている ]


なびあさんが言うとこう見えるよね、うん。
(174)2005/12/22 07:25:59
見習い看護婦 ニーナ
腹黒くないもんっ。
ボク真っ白だよ?
(175)2005/12/22 07:25:59
見習い看護婦 ニーナ
えええええええええええええええええ!
(176)2005/12/22 07:26:16
文学少女 セシリア
−−−−
あのね、本当にnaviaさんは人狼BBSのログとかではかわいい系のカタリナさんなんだ。
私は今の強いローズマリーの方が好きだし、顔文字ない方がかっこいいと思う方なんで、昔の方がいいとは全然言わないけど。
−−−−
(177)2005/12/22 07:26:39
見習い看護婦 ニーナ
本当超素直なのにー。
どこが腹黒いんだー!
(178)2005/12/22 07:26:47
文学少女 セシリア
−−−−
naviaさんのカタリナが、最後日の終わりに「神様、助けて」って言ってるログがあったなあ。どこの村だったろう。
BBSと審問だと、かっこよさの基準が変わってしまうし、顔絵の違いとかもあるだろうけど、そういうRPもできる人なんだよ。

私が力説しても意味ないかな。
−−−−
(179)2005/12/22 07:29:27
隠者 モーガン
素直に腹黒いと、さすがじゃな。
(180)2005/12/22 07:30:17
見習い看護婦 ニーナ
素直に真っ白なのにー。

>>179
リナなら、可憐なRPが多いよー。ボクは。
(181)2005/12/22 07:33:06
見習い看護婦 ニーナ
というか……。
良く覚えてるね、サイオンさん。
ボク自身も覚えてないのに。

リナでは恋愛RPばっかりやってた記憶が……。
(182)2005/12/22 07:34:22
文学少女 セシリア
−−−−
気に入ったプレイヤーのログは、ある程度憶えてるかな。展開とかまで憶えているのは、さすがに少ないけど。

恋愛RPは苦手分野かも。
前のイベント村で、ゴードンを演ってた時、ちょっとローズマリーに心惹かれた。でもほとんど何もしなかったしね。
−−−−
(183)2005/12/22 07:37:47
見習い看護婦 ニーナ
ニンジンだとカタリナ使うだけで恋愛RPには良くなるよ。
そして、恋愛RPはステルスに便r(ry
(184)2005/12/22 07:38:28
隠者 モーガン
さて、そろそろ一旦撤収するかの。

しかし、次見たときにはニーナの発言無くなってそうじゃ。
(185)2005/12/22 07:39:03
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナはやっぱり腹黒いと思いつつ去っていった。
2005/12/22 07:39:34
見習い看護婦 ニーナ
という冗談はおいておいて。

なんでだろなぁ。
ボクも恋愛RPする気無いんだけど。

まあ、ネタふられたら対応するけどねっ♪
(186)2005/12/22 07:39:48
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンは間違った認識をしてると訴えつつ見送った。
2005/12/22 07:40:11
文学少女 セシリア
−−−−
私も、流されるプレイヤーだから振られたらやってしまいそうなんだけど。
……。カタリナみたいな恋愛RP王道のキャラが苦手だから、そもそも対象にならないのか。
それはそうだね。うん。
−−−−
(187)2005/12/22 07:42:11
文学少女 セシリア
−−−−
皆いなくなるし、時間だし。
また夜に。
−−−−
(188)2005/12/22 07:43:14
見習い看護婦 ニーナ
うんうん。
恋愛RP振られやすいキャラとそーじゃないのがいるからねー。

最後に参加したニンジン国で。
どーみても超怖いリナなのにモテモテだった時は笑った。

キャラ性能おそるべし。
(189)2005/12/22 07:43:29
見習い看護婦 ニーナ
またねー♪
(190)2005/12/22 07:43:40
学生 メイ
私が共有者COした時の練りさんの独り言が凄いね、もう、ね、凄いね。

はったおすぞ!
(191)2005/12/22 07:44:32
見習い看護婦 ニーナ
あはははは。
実はちょっぴり、メイちゃんが練りかと思ってました。
(192)2005/12/22 07:45:22
学生 メイ
メイの顔は練りさんのアーリアみたいなイメージがあるからちょっとそれっぽく喋ったねー、あっはっは。
(193)2005/12/22 07:46:16
見習い看護婦 ニーナ
だよねー。
練りかなー? とか素で思ってたよ。

ギルちゃんとメイちゃんのどっちかが練りだろーなーと。
(194)2005/12/22 07:46:58
見習い看護婦 ニーナ
マンジローちゃんの結社COの後の、赤ログの混乱が笑える。
(195)2005/12/22 07:47:53
交易商 ベンジャミン
おし、全部読んだ。
(196)2005/12/22 07:50:26
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンおつかれー! といった。
2005/12/22 07:51:24
学生 メイは、おーつかれー。
2005/12/22 07:52:10
学生 メイ
と、言うかこっちの喋り方の方が素に近いんだよー、うん。
牛村で変な顔アイコンばっかり使ってるから淡々とした喋り方が板についただけなんだ!多分。凄く多分。

いやー、赤ログ楽しいなぁ、あっはっは。
(197)2005/12/22 07:53:15
学生 メイ
村長 アーノルド
頭が悪そうなのを残すか。


てことはメイだな。

でもメイ共有者なんだよ。
(*159)2005/12/18 18:09:00



…………。
(198)2005/12/22 07:54:09
交易商 ベンジャミン
中身は考えてなかったけど。メイ=humaさんは分かったな。ギルバート=練りさんも徐々に分かった。
(199)2005/12/22 07:54:12
見習い看護婦 ニーナ
おー、ベンちゃん凄い。

ボクね、ボクに気付いた人の反応で中身が漏れちゃった気がする。
(200)2005/12/22 07:56:08
学生 メイ
最後らへんは隠す気0だったからねー。最初らへんではきっとバレてなかったはず!
ギルバート=練りさんは共有者COの時のあの考え方で分かった。うん、考え方で分かった。アレな子でいいよもう。

うわーん!
(201)2005/12/22 07:56:32
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんは賢かったさ。
ボク吊らないとか、ボク信じるとか。

超主観の主張だけど。これ。
(202)2005/12/22 07:56:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary