人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1055)牛村 : 1日目 (3)
修道女 ステラ
>>385
>あと、本物の霊能者が殺されにくくもなります。
ええ、こちらの意味も込めて人狼が襲撃に迷うと言ったのです。

占い師確定のロジックは、ためになりますわね。
回答ありがとうございます。
(398)2005/12/13 00:50:19
学生 メイ
リック可愛いなあ。
誰だろ。
2005/12/13 00:53:41
見習いメイド ネリー
たよりになりそうな人を占うと、オオカミじゃなかったときすぐに食べられちゃう可能性が高くなるですよ。
それについて、商人さんはどう思うんです?
(399)2005/12/13 00:54:00
流れ者 ギルバート
>>397
うーむ……なるほどね。

いや、ちょっとだけ、だぜ?ちょっとだけ。
ベンジャミン狂人で人狼っぽい霊能者を擁護しているんじゃないか、と思った。…いや、これまでのベンジャミンの発言から感じた雑感だけどな。

さーて、そろそろ俺は寝る。鍋と熱燗で体もあったまったことだしな。

それじゃ、またなっ。美味かったぜ!
(400)2005/12/13 00:54:02
双子 リック
どれが男爵さんだーーーーーーー!
みんなわかってるの?ねぇ?ぶっちゃけ本気でわかんないんだけど。文体変わっちゃうとわかんないよー……(←独り言では3点リーダいつも通り)

あと
村 長 と ネ タ に し な い で ! (涙)

うーん。占うならそうだなぁ。ステラ・メイあたりかな。今の時点では。これ以上あんまり喋らないようであれば、ロッテ・コーネ・セッシー・エッタ・モーガンはどっちかというと吊り希望で出すと思う。でも多分この様子だとモーガンはまだ喋りそうだな。他の人はちょっとわかんないけど。
2005/12/13 00:54:15
学生 メイ
ふー、ご馳走様でした!

[食べ終えた皿を流し台で洗い片付ける]

んー、議事録読みたいけどお腹一杯だと眠くなっちゃうね。
成長期だから一日中眠いの、きっとそうなの。
返事してくれた人にはまた起きた時に御返事しちゃうよー。

それじゃ、また!
アデュー!
(401)2005/12/13 01:03:30
学生 メイは、ギルバートの毛布をこっそり一枚剥ぎ取り自分のガードを固めた。
2005/12/13 01:04:00
異国人 マンジロー
成る程、ネリーの言うことも一理あるな。
けれどそれは、頼りになれる人間が人狼だとかなり不味い状況へ持ってかれると言う裏返しでもある。

難しいな。
(402)2005/12/13 01:04:23
学生 メイ
Zzz
(403)2005/12/13 01:04:41
学生 メイは、鉄壁の布団3枚ガードに身を守られながら眠りについた。
2005/12/13 01:05:12
異国人 マンジローは、学生 メイにジャパニーズ布団を被せた。
2005/12/13 01:05:25
異国人 マンジローは、学生 メイに更にジャパニーズ布団を被せた。
2005/12/13 01:05:55
異国人 マンジローは、学生 メイに更に毛布を被せた。
2005/12/13 01:06:21
異国人 マンジロー
鉄壁だな。
(404)2005/12/13 01:06:57
交易商 ベンジャミン
>>399
うーむ、そういうもんかのう。
わしは印象に残ってない奴はどうでもいいと考えてるからそれは悲しいけど仕方ないということで。

じゃあアレか、頼りにならそうな村人を占っても食われないってのか?
それはそれで喰われない村人が可哀相だなあ。
(405)2005/12/13 01:07:59
見習いメイド ネリー
ギルバートさんが人狼だったら、あの調子だといつかボロ出すと思うですの。そうなってから考えればいいの。

たよりにならなそうな村人でも、占われて確定白になったらやっぱり食べられちゃうです。だって、確定白を削っていかないとオオカミ勝てないもん。
(406)2005/12/13 01:10:58
交易商 ベンジャミン
ふーむ、ネリーの考えは分かったよ。
(407)2005/12/13 01:14:01
双子 ウェンディ
>>*106 ……どなたかと、お間違えでしょうか?
何のことでしょう。
(*108)2005/12/13 01:16:35
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/12/13 01:17:21
異国人 マンジロー
何が、だね。
(*109)2005/12/13 01:17:59
異国人 マンジロー
本性を現しやがったのは俺のことだが。
(*110)2005/12/13 01:18:51
双子 ウェンディ
赤い血に染まらない言の葉が、膨大な数になっていますね……。

──ウェンは、何も聞きたくない。
人狼、という宿命を負った生贄を、何故人は裁く事ができるの……?
望んで持った牙ではない。血を欲する性は、自ら選んで手に入れた物では無いのに……。
(*111)2005/12/13 01:20:55
双子 ウェンディ
伯爵さんでしょうか?>マンジロー。
鳩から発言した時は、もう素を出しちゃえ!と思ったんですがー。
敵を欺くにはまず味方から、なのです。
苦心しつつおフランスの辞書ツールを駆使して(ほろり)、もうちょっとだけウェンのキャラを突き進んでみようかと。

まあ、いずれ素が出ることは必至ですけど。
2005/12/13 01:22:45
村長 アーノルド
ふっふっふ。
不真面目参上。
(*112)2005/12/13 01:23:23
双子 ウェンディ
いらっしゃったんですね、異国の方。

……ウェンや、血の絆を持つ仲間を追い詰める者の声など聞きたくない。
でも、生き抜く為にも……声を聞き、能力を持つ者を探し出さなくてはならない。
己の血に染まった身を、紛い物の白さで覆わなくてはいけない……。
(*113)2005/12/13 01:24:57
村長 アーノルド
現役村長としての立派な業務を片付けてきた。
おうおう、よく喋っているね。

こういうのは勘でビシッと決めてやればいいんだよ。
(408)2005/12/13 01:27:37
双子 ウェンディ
村長さんもいらっしゃったんですね。
Le loup garou……未知の存在に、なぜ人と言う者は勝手に名を付けるの。
ウェンには、ウェンディと言う名があるのに。
Le loup garou──人狼。
そう名付けられたからには、人として身を隠し、狼の性で生き残るのみ……。

どのような作戦でも良いの、ウェンを切って下さって構わない。
勝利を狙うため、狼の性を貫くため。
仰せのままにウェンは動きます。何でも仰って下さい。
(*114)2005/12/13 01:29:43
双子 ウェンディ
お話が弾んでいたようですね。
やっと、ひと段落つきました。
お夕飯は、Venaisonを使ったお鍋?
お婆ちゃまの家で、良くローストした鹿肉を頂きました……。
(409)2005/12/13 01:32:25
双子 ウェンディは、居合わせる人々に、恐る恐る会釈した。
2005/12/13 01:32:42
異国人 マンジロー
さて、愛の相談部屋の再開と行こうか。
(*115)2005/12/13 01:33:40
村長 アーノルド
 

〜マンジローとアーノルドの愛の相談部屋〜
(*116)2005/12/13 01:38:00
異国人 マンジロー
いやー、めっきり冷え込んできたね。
(*117)2005/12/13 01:39:42
異国人 マンジロー
冷え込むと言えば、12月はあれだよね。
クリスマス。

アーノルドは誰と過ごすつもりだい?
(*118)2005/12/13 01:40:04
村長 アーノルド
私か、私はリックと過ごすよ。

ウェンディ、いいだろう?
(*119)2005/12/13 01:42:57
双子 ウェンディ
皆さん、色々とお話されていて……ウェンはたくさん話して下さる方は、信用しやすいと思います。
Le loup garou、人狼は、どこかで嘘をつかなくては生きていけないもの。
多くを語り、自らの首を絞めかねない行為は、好まないだろう──そう、推測するから。

人狼か無実の人か、その尊い命を奪ってしまう前に声を聞くことはとても重要です……。
その占について、皆さまが色々意見を交わされるのは、とても有意義に思います。
今は些細な途切れ途切れの情報でも、後になれば糸となり織物となり、真実へと導いてくれるはず。
ウェンも、自らの考えは惜しまず提供します……。
(410)2005/12/13 01:46:39
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
やばいぜ、この男本気だぜ。
しかしウェンディもこう、白発言がこんな不真面目発言に挟まって大変だなあ。

全くぶち壊しだぜ!

俺達の所為だけどな。
(*120)2005/12/13 01:47:34
村長 アーノルド
私達のせいだな。

そのうちウェンディも染まるさ。
(*121)2005/12/13 01:48:56
吟遊詩人 コーネリアス
湖畔の散歩、寒かったですわ。美しさもひときわでしたけど。明日朝には湖は凍っているのではないかしら?

さて、霊能者CO2名については、議論が尽くされたようですね。私としては、明後日あたり、どちらかが結社員スイッチCOをして、霊能者が確定してくれることを望んでいますわ。
(411)2005/12/13 01:49:39
双子 ウェンディ
ただ、ウェンはこの村の風土を好むの……だから、あくまで意見を提示するのみ。
能力のある者は、それを参考にするも良し、しないも良し。
独自で考え、良いと思うように動く事を好みます。
(412)2005/12/13 01:49:44
異国人 マンジロー
ウェンディが吊られたら、赤ログ凄く終わってるよな。

いや、既にかなり終わってるけど。
(*122)2005/12/13 01:52:45
村長 アーノルド
最後の希望、ウェンディ。


ウェンデイはやすやすと死ねないな。
(*123)2005/12/13 01:53:29
異国人 マンジロー
ウェンディが染まったら、それはそれで愉しそうだ。
表そっちのけで赤ログで雑談。
(*124)2005/12/13 01:53:31
異国人 マンジロー
ウェンディはこう、色々な意味で死ねないね。

頑張れウェンディー。
(*125)2005/12/13 01:53:52
村長 アーノルド
頑張れウェンディー。
(*126)2005/12/13 01:56:02
異国人 マンジロー
頑張れ僕等のウェンディ。
(*127)2005/12/13 01:57:08
異国人 マンジロー
ウェンディったらウェンディ♪
あらよっと♪
(*128)2005/12/13 01:57:33
双子 ウェンディ
現在、出ている情報として最も大きいものは、霊となった者の声を聞かれる能力の持ち主について。

ウェンの意見としては>>256で先にも言いました。
その後で、一方の能力者を主張するトビーさんが、>>274のような指摘もしていますし、>>296でハーヴェイさんご本人も、それを否定するような発言をなさっています。

実際の所はどうなのか──話し合いを根底から否定するわけでは無いんですが、ウェンは今はどちらでも良いと思っています。
(413)2005/12/13 01:58:04
村長 アーノルド
ウェンディったらウェンディ♪
ほいさっと♪
(*129)2005/12/13 01:58:16
双子 ウェンディ
仲が良いですね、血の絆。
もうしばらくだけ、ウェンは白い衣で身を隠せるよう、血に染まらない発言に集中します。
(*130)2005/12/13 01:59:39
見習いメイド ネリーは、黙々と鍋をつついている。
2005/12/13 02:01:00
村長 アーノルド
血に染まった発言にしか集中してない。


いやな、風邪を引いていてな。
今はあまり考えたくないんだ。

大丈夫、考えるときは真剣に考える。たぶんな。
(*131)2005/12/13 02:01:03
異国人 マンジロー
俺も風邪引いててさ。考えたり真面目にプレイするの、白発言だけで限界でな。

もう赤ログとか適当に本性を現してだべるよ。
(*132)2005/12/13 02:03:30
双子 ウェンディ
当たり前のことを言うようですが、死者の声を聞かれる能力者は、唯一人。
もうお一方は、狂った人・結社の絆を持つ人・赤き血に染まる人狼……どの可能性も否定できない。
今はまだ、糸を辿ることは誰にもできない。
ウェンは、今見える物から派生していく事象に目を向けて、赤き血に染まる人狼を探したいと思ってるの……。
だから、むしろ能力者の真雁よりは、それについて語る皆さんの発言の方が、今の時点では実になると思っています。
(414)2005/12/13 02:03:54
双子 ウェンディ
ワー ていうか適当っすー。
キャラのイメージにごまかして、大して中身の無い事を連ねているだけなのです……。
ぶっちゃけ、この時点で色々読んだり意見出すの大変なんでー。

ってこんな不真面目な独り言を残していいんでしょうか…(ほろり)
2005/12/13 02:04:52
村長 アーノルド
中身駄々漏れの二人組。

アーノルドとマンジロー。
(*133)2005/12/13 02:05:01
双子 ウェンディ
霊能者について。ウェンは、いずれ他の事象と繋がる糸が見えるまで、何も手を下す必要は無いと思っています。
人狼には、人狼か否かしか見えていないはず。
2人が人間同士の組み合わせなら、いずれ何らかの動きがあるやもしれません……それよりは、占い師の方が厄介でしょうから、霊能者については何の動きも無いかもしれません……でも、それは日を追えば徐々に見えてくるもの。
お2人には、以降も積極的に自らの立場を証明する言の葉を並べて行って欲しいです。
(415)2005/12/13 02:08:51
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー、ギルバート、ベンジャミンの3人はみなさん意見が明確ですばらしいですわね。中でもギルバートとベンジャミンが相互に気になるというところがちょっと注目ですわね。

私もそうですけど、真っ白に見えるマンジローのような人のそばに、さりげなく寄ってきて考えを確認し合う様子はなんとなく疑いたくなってしまうものですわ。

その3人から敢えて言うならベンジャミンですわ。と言っても些細なことですの。最初から霊能者の真贋については発言したくない、とおっしゃっていらしたのに、議論が進む過程でためらいがちに霊能者の構成についての意見を織り交ぜ、最後には真贋についての意見もはっきりとおっしゃっていましたから。「発言の揺れは心の震えの現われ」というのが私の持論ですの。

まあ、鍋で心も緩んでしまったというだけのことなんでしょうね。おそらく。
(416)2005/12/13 02:10:41
修道女 ステラ
>>414
ハーヴェイが村人側に見える理由の一つが、そのような「語るための材料」を提供しようとしていることですわね。
「初日に話すことなど無い」という人がいることを考えて、わざと奇抜なCOをしているのではないかと。

……と、こういうことを言い続けると、自分自身をも暗示にかけてしまうから、少し観察してみようかしら。
(417)2005/12/13 02:12:55
修道女 ステラ
やはりマンジローは他人を囲い込もうとしている。
それは人狼にとってはもちろん有効だけど、村人にとっても有効だから、なんとも言えないわね。
2005/12/13 02:17:13
双子 ウェンディ
お尋ねします、赤い絆のお二方。

もしも、ウェンが明日占い師として出た際。
ウェンは白判定を出したいと思っています。
優先して白判定を出して欲しい人=襲撃したい人は、どなたかいらっしゃいますか?
(*134)2005/12/13 02:18:15
双子 ウェンディ
灰……Grayの方の印象について。
ウェンは、まだこちらもそう深くは考えていません。
いずれ、白黒何らかの色を纏う者が見つかった時、その者との関連や対話から、他の者の色も考えていきたいのです……。
今の時点で、白黒の印象は特に持たないようにもしたいと思っています。
人狼は、その血に染まる身を隠す白い布を必死で纏うもの──言の葉に染み出る血の赤を、白く見せる努力を怠らないもの。そう、お婆ちゃまに訊いた事があるの……。

けれど、それとは対極的ですが、ウェンは『信じたい人』というのがあります。
発言や位置、人狼退治への姿勢で、疑い難かったり、仲間だと信じたい人です。
(418)2005/12/13 02:19:55
書生 ハーヴェイ
すまん、遅くなった。
で、さっきの設問だけど、続きで関連する物なので、先に二問目を掲示しておくよ。

「状況は先ほどと同じ、なんだけど、立っているのは、白い服の女の子。
やはり同じように右の道を指し示している。

貴方がそれを無視して左の道を行こうとすると、慌ててその前に回り込んで、両手の平を貴方に向けて、押しとどめる様にその手を振った。
そして泣きそうな顔になりながら、胸の前で手を交差させ×を描くと、その後に再び右手の道を指してそちらに行く様に促した。

設問は先ほどと同じ、貴方はどんな行動を取る?」
(419)2005/12/13 02:22:24
書生 ハーヴェイ
さて、ちょっと勘違いして居た事を打ち明けておく。

本当に此処の一日は長かったんだな。
まさか三日に一夜しか明けないとは、てっきり今日は夜が明けるんだと思ってたよ。
(420)2005/12/13 02:24:14
異国人 マンジロー
はーい、セシリアが人狼と和解する気無いんでセシリアぶっ殺したいでーす。

と言うか、俺は和解出来ない奴等から殺していって、和解を求めるつもり。
(*135)2005/12/13 02:26:14
吟遊詩人 コーネリアス
あと、他に印象に残っている人たちについて。

ネリーは聡明な子ですわね。(霊能者3COにならない限り、)占い師2COになるでしょうから(霊能者の真贋なんて気にしない)という発言には全く同感ですわ。気にしないといけないのは、霊能者COのどちらかが人狼だった場合、仲間のネリーが狂人に占い師COを促していた可能性くらいだと思う。

ヘンリエッタは自信に満ちた開拓者のような方に思います。霊能者CO者のどちらかが結社員である可能性を正面から指摘してくださいました。あれから議論はより深まったのではないでしょうか?

メイは特にハーヴェイに随分と突っ込んだ質問を投げかけていましたわね?確かに疑念を残さないようにはっきりとさせようとする姿は立派だと思います。ただ、私はメイの疑問については、実はあまり関心が無いのです。何故かしらね?
(421)2005/12/13 02:26:23
異国人 マンジロー
そして中身だだ漏れと言うけど、俺アーノルドの中身解んね。

誰だろ。ああ、此処は中身明かすの禁止らしいぞ。
気を付けろよ。
(*136)2005/12/13 02:26:51
見習いメイド ネリー
>>419
ネリーは右の道に行くの。
左の道はきっと崖につながってるよね。
その女の人の幽霊は崖から落ちて死んじゃった人なんだよ。
助けてくれてありがとう。
(422)2005/12/13 02:27:11
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
正直、ハーヴェイさんの視点が霊能者に見えない、結社の可能性が依然としてある、というのは同意です。
ただ、そこまで皆に言われている以上、占い師が出てこない、出てきていない現状である今、明日襲われるとしたらトビーの可能性も十分あるのではないでしょうか?
全員の非対抗が済んだのかはわかりませんが、占い師を潜伏させるのであれば霊能者の村側の騙りが居るなら解除して問題ないと思います。むしろ、その力を初日に失う危険性を伴います。
(423)2005/12/13 02:27:25
修道女 ステラ
その少女が必死で止めるということは、子供にとって何か知られたくないものがそこにあるのでしょう。
あえて見ようとも思いませんから、少女の指す通りに右の道へ向かいますわ。

どういうテストなんでしょうね。私の精神の未熟さが窺われるのかしら。
(424)2005/12/13 02:27:49
書生 ハーヴェイ
>>416
コーネの言う様に、その三人は、灰のまま色々論議を交わしてくれる方が、有意義だと俺も思うよ。

だから、昨日の俺の希望は下げさせて貰う。
(425)2005/12/13 02:29:11
双子 ウェンディ
『信じたい』とは言え、GrayはGray。
もちろん、過剰に信じる事はできません……ですが、現段階で信じるに値する方、とウェンが思う方もいます。

・ベンジャミンさん >>278 >>284 などの発言が、ご自分なりの位置からの、自然な思考に思います。
これは、ウェンと考え方が類似しているからかもしれませんが……何というか、決め打てず、けれど自分はこう思う、というスタンスが、同じ血に染まらない者のように見えるのです。
特に、>>289の考え方は今のウェンはほぼ同意です。
あっさりと意見を述べられ、変に言葉を取り繕わない様が、疑われても平気な人間のものに見えます。
(426)2005/12/13 02:30:41
村長 アーノルド
なに、禁止なのか。気をつけよう。
(*137)2005/12/13 02:31:21
見習いメイド ネリー
書生さんが結社員でも村人でも、まだ解除しなくていいの。明日もしかしたら占い師がCOするかもしれないから。とりあえず明日の様子を見てから判断してほしいな。

書生さんが結社員だったら、せっかく今うまくいってるのに解除するの早すぎるよ。うん。そのままでいいよ。そのまま。
(427)2005/12/13 02:31:34
交易商 ベンジャミン
いやっほー、わし大人気。
2005/12/13 02:32:37
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ああ、気を付けよう。
と言うか、一応ルールぐらいは読むんだ!
(*138)2005/12/13 02:32:49
書生 ハーヴェイ
あれ……ちょっと前まで何か言いたい事があったんだけど、忘れてしまった。

何だったかな……妙にもどかしいな。
(428)2005/12/13 02:34:21
吟遊詩人 コーネリアス
では、私はしばらく発言できなくなります。
発言数が少なくてごめんなさい。でも、言いたいことは言ったつもりですの。
(429)2005/12/13 02:35:05
修道女 ステラ
大丈夫ですわ。
ハーヴェイさんは、自分の役職をしっかり意識して自分で考えて行動できる方だと思います。

シャーロットさんは、この村の中では非常に個性的ですわね。尖っていると申しましょうか。まず、人の言動を疑ってみることから始める方のような。
シャーロットさんも今日の占いからははずしたいところですわね。発言からわかりそうです。
(430)2005/12/13 02:35:51
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが結社ではない場合、実際に結社であるものとそうでないものとに温度差ができること、ハーヴェイが自分から解除しない限りは黙って騙らせておくことで襲撃の矛先を変える、と言う意味で私は黙ってた方がいいと思ってたの。
(431)2005/12/13 02:35:52
村長 アーノルド
気にしない気にしない!

はーっはっはっは!
(*139)2005/12/13 02:36:16
双子 ウェンディ
あとは、やっぱりリック……。
たくさん話してくれるその姿勢は、人狼には難しいものだと思います。
それに、自らの信じる者、としてニーナさんを積極的に挙げた。
ウェンは、人間は白き仲間と黒き敵を探す。
人狼は、黒き衣を覆い被せるべき者、疑いを被せる冤罪者を探すと思うの。
積極的に発言し、疑いを恐れず、黒き敵と同時に白き味方も探す姿勢は、人狼のものには思えないです。
そして、そのリックの挙げたニーナさんも、リックの言うようにリックとスタンスが類似しているように思われるのです……なので、リックよりは劣りますが、白く見えます。

あくまで、現段階での印象でしかありませんが、ウェンの思うところはこのような感じです……。
(432)2005/12/13 02:36:27
異国人 マンジロー
大丈夫、俺は実は大して気にしてない。
そもそも身内村だしな、これ。
(*140)2005/12/13 02:36:48
異国人 マンジロー
まあ、身内村にしても礼儀あり、だろう。
中身は明かさないぜ!


バレてるらしいがな。何でだ。
(*141)2005/12/13 02:37:09
村長の娘 シャーロット
うまく・・・行っていますか?両方人間で、狂人っぽくすらない、と狼に思われているならあまり意味のある行動に思えません。
皆がそれでいい、というならいいんですが・・・。
依然、結社が襲撃前に霊騙りを解除しなかったばかりに本物が襲われた、という村を知っているのであまり歓迎できないんです。皆と意見がずれている気がするわ。
(433)2005/12/13 02:38:04
村長 アーノルド
隠す気がないからじゃないか。
(*142)2005/12/13 02:38:47
吟遊詩人 コーネリアス
ついでに…

今日12月13日は別冊ビッグコミックのゴルゴ13発売日ですの。3ヶ月に1度、13の日に発売になるこのコミックを読むのが私の少ない楽しみの一つ。

ゴルゴ13……、彼のような人と語り合えたら私が繰り広げる詩の世界も、また違ったものになるのでしょうね。
(434)2005/12/13 02:38:56
異国人 マンジロー
いや、隠してた隠してた。最初の方とか。
(*143)2005/12/13 02:39:06
異国人 マンジロー
特に白ログとか少しは隠してた。最初の方とか。
(*144)2005/12/13 02:39:23
異国人 マンジロー
しかし、ウェンディは頑張るねえ。

頑張れ頑張れウェンディ♪
あらよっと♪
(*145)2005/12/13 02:40:21
双子 ウェンディ
>>*136 そうですね、禁止と言うよりは、独り言での推奨、表での言及は禁止、という所でしょう。
この血に染まる場で明かすか否かは、お任せします。

>>*135 和解、ですか……。和解できる日が来るのでしょうか。ウェンは、そのような夢は夢でしかない気もします……。
もしも、許されたとして。赤き血に飢えた魂を、どのように抑えられるのでしょう?
(*146)2005/12/13 02:40:40
修道女 ステラは、コーネリアスさんの性別はいつから女性になったのでしょうか。
2005/12/13 02:40:40
交易商 ベンジャミン
わし霊能者の真贋についてコメントしてたっけかな?
コーネリアスがしてると言うならしてるんだろう、自分の発言なんて覚えてないし。

わしが霊能者の真贋についてコメントしなかったのはネリーの言うように占い師の真贋の方が大事だからだ。
そう、今は霊能者の真贋なんてどうでもいいのだ!
ラインが形成されたら考えるよ。

みんながわしのことを考えてくれてるのがちょっと嬉しいぞ!
こんな顔だから相手にされないかと思ってたわ。
(435)2005/12/13 02:40:56
村長 アーノルド
頑張れ頑張れウェンディ♪
ほいさっと♪
(*147)2005/12/13 02:41:15
村長の娘 シャーロット
私は確かにステラさんの言うように疑うことから始めるのかもしれませんね。けれど、過程で信用できることがあれば信じますし、むやみに敵対しようと思っては居ません。
今日発言の少ない私が言うのもなんですが、思ったことは人狼に有利にならない限りはできるだけたくさん話をして相手の性格なりを理解していきたいと思っています。
(436)2005/12/13 02:41:42
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット。あなたの心配も分かるわよ。色々と策を凝らすよりも、ひたすら真実を村人に伝え続けるほうがかえって村の力を一つにできる、と、私も思うことがよくあるわ。

ただ、もう始まってしまっていることだし、策を講じるならその成功を期待しましょうよ!
(437)2005/12/13 02:42:13
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/12/13 02:42:18
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/12/13 02:42:58
書生 ハーヴェイ
あぁ、思い出した。
占いだけど、全員で二人ずつ希望をあげる事は無しになりそうだな。

メイとモーガンが指摘した、狼に占い師を特定されそうだって話だけど、例えば例に挙がっていた、二人の候補が両方人狼だった場合、その者が占い師で無い事が判ってしまうなんてのがあったけど、確かにその通りだが、早々そう言う事はないだろうし、在ったとしても、これだけ灰が多ければ占い師を特定される事は無いと思うよ。

今日は無いけど、明日などは、襲撃された者が誰を占おうとしていたかなんてのも情報になってくるかもな。

また、ある意味これは全員で占い師を騙ろうと言っている事にも近い。皆が占い師だと思って希望を挙げる、占いたい者を宣言する事は、十分カモフラージュになるって事だったんだよ。

占いに対しての捉え方がバラバラな今の方が、占い師を特定されそうで、ちょっと怖いね。
まぁ、十分に灰が広いんで大丈夫だとは思うけど……。
(438)2005/12/13 02:43:49
異国人 マンジロー
生憎俺は、人を喰いたいと思ったことはねえからよ。
その、血で喉を潤したい衝動……ってのが解らねえんだよ。

生まれた国が違うからかね。俺の国では、妖と人間は共存してるしな。極めて普通に。
(*148)2005/12/13 02:43:58
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミン

>>384
どちらかといえばハーヴェイの方がトビーの坊やより人狼の可能性がありそうだ。

というこの一文だけのことよ。揚げ足とりのようでごめんなさいね。
(439)2005/12/13 02:44:18
異国人 マンジロー
だから俺は信じている。
手を取り合って生きていく道があると。

俺は、信じているのさ。
(*149)2005/12/13 02:44:20
見習いメイド ネリー
もし霊能者のほうが食べられちゃうと困るけど、結社員の方が食べられちゃったときは霊能者が残るの。
それで、もし明日占い師が出てこなかったら、どっちかっていうとトビー君のほうが護衛されやすいと思う。
そこまで考えて、書生さんには色々そのまま黙っててほしいの。
(440)2005/12/13 02:46:02
流れ者 ギルバート
ほう。ベンにも同意者がいるか…と言う事は、俺の考えがベンと違うだけでベンは自然の考え方なのかもしれないな。

ベンについては他人に任せよう。
他の人狼を探してみるとするかね。
2005/12/13 02:46:21
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「さっきからコーネが女性っぽく見えて仕方なかったよ」と…。
2005/12/13 02:46:34
村長の娘 シャーロット
そうですね。
既に犀は振られていますものね。
今までの会話の流れをもう一度見直して参ります。
(441)2005/12/13 02:46:57
吟遊詩人 コーネリアス
いなくなると言ってから長いわね。私ったら。

占い先の公表については意見はないけど、白を作っていくのも占い師の仕事だと考えるので、活発な議論を展開してくれているマンジロー、ベンジャミン、ギルバートのような方々に白判定を渡してあげて欲しいわね。寡黙で手がかりの無い人は、残っても推理の足しにならないようならひと思いに処刑してしまうのでもいいと思うわ。
(442)2005/12/13 02:48:26
修道女 ステラは、ふふ。私は居なくなりますわね。それでは。
2005/12/13 02:49:23
流れ者 ギルバート
コーネがオカマに見える…。
2005/12/13 02:49:32
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/13 02:49:36
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/13 02:49:42
交易商 ベンジャミン
ああ、そんなことも言っておったか。
うーん、わしのコメント見てもらえば分かると思うがトビーがニセモノっぽいとは言っておるな。
そこらへんはギルバートに指摘されておるから自覚しているぞ。

>>384はギルバートの会話の流れ的な霊能者両吊りについて話しているやつだな。
その前にマンジローの旦那が両吊りしたくはないと言っておったろう。
その流れからどちらかと言えば人狼の可能性がありそうなのはハーヴェイの方じゃないかなという意見だ。

みんなが言っていたようにトビーの坊やが人狼ならCOするリスクが高いというのに納得したからな。
(443)2005/12/13 02:49:42
異国人 マンジロー
村側で、そう説得する予定だった気がしないでもない。
2005/12/13 02:49:52
見習いメイド ネリー
書生さんの言うとおり、村の人たちはみんな自分が占い師だと思って発言したほうがいいの。そうしないと、潜伏してる占い師が見つかりやすくなっちゃうから。

占い師が占い師っぽくないことを言うのもうまく潜伏する方法だけど、それやると後でCOしたとき信用されなくなるから駄目なの。
(444)2005/12/13 02:50:28
異国人 マンジロー
しかし、なんか妙に会話が進んでるな。
混ざろうにも、自分の意見は一通り言い終わったしな。

困ったもんだ。
(*150)2005/12/13 02:50:47
吟遊詩人 コーネリアスは、私の性別がどちらなのか、実は私も知らないの。
2005/12/13 02:52:54
吟遊詩人 コーネリアス
では、ほんとに、しばらく離れますわ。
(445)2005/12/13 02:53:51
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/12/13 02:54:43
双子 ウェンディ
自分の意見を定まらぬまま、ただ思うままに並べてきましたが……。
2問目が出ているのですね。

>>297 どちらの道でも帰れると知っているのなら、ウェンはその男の方の指し示す方へと向かうと思います。
(446)2005/12/13 02:56:12
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに「明日は、詩でもきかせてくれ」と、言いつつ見送った。
2005/12/13 02:56:28
双子 ウェンディ
>>438 ウェンは先にも>>414で述べましたが……占う能力を持つ方には、独自で動いていただきたく思っています。
占う能力を持つ方へのアピールは、各々がすべきでしょう。
自分を占う事が無駄と思うなら、それを己の言の葉から訴えれば良いと、ウェンは思います。
(447)2005/12/13 02:59:49
双子 ウェンディ
>>419 ウェンは、先ほどと同様。
無視しても引き止められるのなら、指し示される方へ進んでみます。

>>420 少なくとも、ウェンはあらかた皆さんの発言を読み、自分の今思う事を述べました。
ここは自由な村。時間にも縛られる事はない。

今日と言う一日に納得なさった方は、ご自分の思うままに行動し、時間を進めてよいと思います。
(448)2005/12/13 03:03:34
交易商 ベンジャミン
>>419
女の子にどういう事か質問してみる。
そして右側の道へ進む。
(449)2005/12/13 03:06:32
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を取り消しました
双子 ウェンディ
……いっぱい喋って、疲れました。
リックはもう寝ちゃったのかな……。
それでは、ウェンは、今日と言う一日に別れを告げます。
Bonne nuit. 
(450)2005/12/13 03:11:17
双子 ウェンディは、双子 リックのいる寝室へと向かった。
2005/12/13 03:11:46
双子 ウェンディ
ていうか超大変なんすけどー!
フランス語とかも調べるし、そりゃもう大変っす…(ほろり)
読むのだけでも疲れる…。
ベンジャミン、たまねすさんかな?
とりあえずばーって見て、ベンジャミンの発言だけ読んだ。あとは流してるっすー。
全員を今の段階で読んで判断するなんて無理っす…(ほろり)

ところで…時間って進めていいんだよね??
2005/12/13 03:13:43
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディにおやすみと言った。
2005/12/13 03:13:59
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
疲れました……。
自分を偽る、というのは、こうも疲れるものなのですね。
(*151)2005/12/13 03:15:34
異国人 マンジロー
あるがままで、人とぶつかり続けるのも疲れるぜ。
(*152)2005/12/13 03:16:13
異国人 マンジロー
普通は。
(*153)2005/12/13 03:16:23
双子 ウェンディ
>>*119 リックは、ウェンの血を分けた兄。
でも、この血はもう穢れてしまった……。

リックはウェンの片割れ──それはもう過去の話。
その喉を引き裂こうと、血を啜ろうと、お気に召すままに。
(*154)2005/12/13 03:18:14
異国人 マンジロー
多分、そういう意味で言ったんじゃねえと思うが。
(*155)2005/12/13 03:19:59
双子 ウェンディ
>>*133 そうですね……一時は確信に至りましたが。
此処に来て、またお二方が本当にウェンの思う方なのかどうかに揺れています。
マンジローさんはそのままの方で宜しいんですか?
いえ、勿論否定も肯定も不要──これはウェン自身への問いかけなのです……。
(*156)2005/12/13 03:21:18
双子 ウェンディ
>>*155 うん、そうですよねー。
ていうかぶっちゃけ、素に戻りたくって仕方ないんですってば。
でも、逆にこの不可解なすれ違い感が、楽しい気もするから、しばらくそのままでいようとも思うのです。
赤ログで、独り浮きまくるウェンディの図。
2005/12/13 03:22:37
異国人 マンジロー
さて、そのままも何も。
一体俺が誰だと思われてるか解らんね。
(*157)2005/12/13 03:23:53
村長 アーノルド
ウェンディ…。
本当に私を確信するまでに至ったのか?

恐ろしい子!
(*158)2005/12/13 03:24:59
双子 ウェンディ
異国の方。
貴方がどなたであれ、ウェンは今までの赤き血に染まる発言の数々が好きです。
できれば、ウェンが先に倒れ、お二方に最後まで生き延びて欲しいと願います……。
もちろん望めるのならば、3つの赤い絆で、村を血に染めたいのですが……。
(*159)2005/12/13 03:26:58
村長 アーノルド
リックを食べたいという話ではないんだ…。


いや、ある意味食べたいと言う話かもしれない。
(*160)2005/12/13 03:28:07
双子 ウェンディ
……村長さんも起きていらっしゃったんですね。

お二人とも、お風邪を召しているんですか?
どうかご自愛なさって下さい、お二方の健康を害してまで望むような勝利などありませんから。
(*161)2005/12/13 03:29:21
異国人 マンジロー
と言うか、食べたいよりは犯りたいと言う話だな。
食べたいとも言うが。
(*162)2005/12/13 03:29:27
異国人 マンジロー
さて、時にアーノルドよ。
(*163)2005/12/13 03:32:08
村長 アーノルド
面倒だから食べたいでいい。
食べたい。
リック食べたい。リック食べたい。リック食べたい。
リック食べたい。リック食べたい。リック食べたい。
リック食べたい。リック食べたい。リック食べたい。
(*164)2005/12/13 03:32:15
村長 アーノルド
なんだい、マンジロー。
(*165)2005/12/13 03:32:28
異国人 マンジロー
お悩み相談部屋の続きをやろうじゃないか。

そのためにウェンディ、何か悩みをでっちあげるんだ。
(*166)2005/12/13 03:32:33
双子 ウェンディ
>>*160>>*162 リックはウェンの片割れ……それは過去の話、もはや他種の者。
どのような意味であれ、村長さんのお好きになさっていただいてもウェンは構いません。

ただ、後で皆さんの目に触れる場と言う事を踏まえた範囲でお楽しみ下さいね。
……もっとも牛村で、多少の事で気分を害してしまうような方はそうそういらっしゃらないと思いますが。
(*167)2005/12/13 03:32:36
異国人 マンジロー
最近の18禁村の数々を見ると、色々とどうでもいい気もしてる。
そういうの。
(*168)2005/12/13 03:33:23
村長 アーノルド
そうだそうだ、お悩み相談室が大事だ。

あと5000ptもあって困っているんだ。

ウェンディ、何かでっちあげろ。
(*169)2005/12/13 03:33:33
村長 アーノルド
牛村はエロRP推奨のはずだ。
誰もやらんが。
(*170)2005/12/13 03:34:03
異国人 マンジロー
そうだったのか!
(*171)2005/12/13 03:34:36
村長 アーノルド
そうだったんだよ!
(*172)2005/12/13 03:34:49
異国人 マンジロー
知らなかったよ!
(*173)2005/12/13 03:35:05
書生 ハーヴェイ
あっと寝そうだった。

まぁ、今の状態では、そうするしかないだろうな。

俺は占い師の可能性も無いし、占い師の負担軽減も考えて、今の考えと希望を挙げておくよ。

先ず、人狼かどうか何てのは流石にまだ判らない。だから後半灰色に残しても何とかなりそうだって者を外す。

ニーナ、ネリー、ステラ、リック、ウェン、ギル、ベン、マンジロー、この辺りは、灰に残して、精一杯話させるのがいい。その方が討議が活発になるし、昨日も言ったが、初期の発言にこそ、後半との差から矛盾が在ればそれを見付ける可能性が在ると思っている。だから、その情報を多く持つこの8人を先ず外すな。

(451)2005/12/13 03:35:26
村長 アーノルド
今明かされる衝撃の真実!
(*174)2005/12/13 03:35:31
双子 ウェンディ
悩み、ですか……。

そうですね、ウェンは血の絆を持つ者には、嘘はつけません。
心の内を曝け出すのは、気が引けますが……。
今挙げられる悩みでいいでしょうか──皆さんからしたら、きっと取るに足らないことでしょうけれど。
(*175)2005/12/13 03:35:47
双子 ウェンディ
>>*170 な、なんだってー!!

……すいません、取り乱しました。
(*176)2005/12/13 03:36:29
村長 アーノルド
うむ、いいぞ。

我々にどんと任せておけ。
(*177)2005/12/13 03:36:47
双子 ウェンディ
……皆さん、いつお休みになるのでしょうか。
赤き絆の方々は、特に夜型なのですね。
(*178)2005/12/13 03:37:19
異国人 マンジロー
何でも相談してごらんにいれよう。
(*179)2005/12/13 03:37:41
異国人 マンジロー
そうだな。面倒なので寝ない日々もあるな。
寝るのって面倒だしな。体力いるし。
(*180)2005/12/13 03:38:29
双子 ウェンディ
ところで皆さん。いえ、お二方ですけれど……時間は早めたのですか?
ウェンはもう早めました。いいんでしょうか。
(*181)2005/12/13 03:38:54
村長 アーノルド
現役村長としての業務に張り切りすぎて風邪を引いてね。さっきまで寝ていたのだよ。

しかし、ウェンディの悩みを聞くためになんとか出てきたというわけだ。
表の発言など読んでられない。
(*182)2005/12/13 03:38:57
村長 アーノルド
始まってすぐに早めた。
(*183)2005/12/13 03:39:27
異国人 マンジロー
実は早めてない。
(*184)2005/12/13 03:39:57
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
早めてみた。
(*185)2005/12/13 03:40:30
村長 アーノルド
だってまだプロローグだろう?

「早く始めろー」ってぼやいてる段階だ。
(*186)2005/12/13 03:41:06
異国人 マンジロー
まあ、表の発言とか正直既に忘却した。
こんなんで信用得られるのかな。いきなり占われるかも知れん。
(*187)2005/12/13 03:41:09
異国人 マンジロー
プロローグだもんな。
真面目にプレイしてない。ロールプレイ以外。
(*188)2005/12/13 03:41:36
村長 アーノルド
「恥丸ぞー」とも言う。
(*189)2005/12/13 03:41:41
異国人 マンジロー
鍋のシーンはすごい頑張ったぜ。
(*190)2005/12/13 03:41:51
異国人 マンジロー
人は、システムに勝てるのか。
和解は本当に出来ないのだろうか。

今回の目的でもあるしな。
(*191)2005/12/13 03:42:33
異国人 マンジロー
俺は血の宿命なんかにゃ負けねえよっ。
(*192)2005/12/13 03:42:47
村長 アーノルド
私はリックを押し倒したところで燃え尽きた。


つまり、始まって数分で既に燃えカスになってた。
(*193)2005/12/13 03:43:15
書生 ハーヴェイ
モーガン、メイ、エッタ、ラッセル、そして“元”村長、この五人から選ぶと……モーガン、メイ辺りかな。“元”村長はあんなだし、エッタとラッセルは、言葉数は少なかったが、やや印象に残る物が在ったから……程度なんだけどな。

そうそう、言の葉の多い者、特にギルのような者が白確定したら喰われるだけだってのは、俺も賛同な。

後、ベンの>>405の後半だが、それって結構面白いと思うね。
多弁で白く見える者が3人、確定白だが寡黙な者が3人いたら、狼は何処を喰うんだろうな。積まない為には、白を喰わなければならないが、勝つ為には灰を喰いたい……そんなジレンマに追いつめるのは楽しそうだ。
(452)2005/12/13 03:43:17
書生 ハーヴェイは、「今日も温度差が激しかったな。暖かいベッドへ行くとするか」
2005/12/13 03:43:53
双子 ウェンディ
そうですね……。ではお便りを紹介します。

 『お悩み相談室☆のジロちゃん、ノルちゃん、こんにちは。
私は、とある村に住む自称7歳、双子の妹です。今日は、今後の自分の身の振り方についてご相談したいんです。
言葉の響きが気に入ったから、という軽率な理由で、今まで習ったことも無いフランス語などを取り入れたキャラ作りをしてしまいました。
おかげで、辞書やフランス関連のページにアクセスしなくては発言もままならない厄介なキャラになってしまったのです。
しかも、まだ定まってないんです。
仲間は、表の顔だけを見て、真面目と誉めてくれます。ですが、今後の身の振り方が分かりません。
このまま厄介なキャラで突っ走るべきですか、それとも素を徐々に出すべきでしょうか。
どうしたらいいでしょう。教えて下さい。
PN W 』
(*194)2005/12/13 03:45:06
書生 ハーヴェイは、「また明日…、おやすみ」そう言い残すと、集会場を後にした。
2005/12/13 03:45:32
双子 ウェンディ
ウェンの記憶では、確か 『現在、○人が時間を進める、に同意している』というような表示が出ていたように思ったのですが……。
なくなったのでしょうか。
(*195)2005/12/13 03:46:25
異国人 マンジロー
ぶっちゃけ、生き残りたいんだったら可愛さを前面に押し出してリックを泣き落とすべきですね。
(*196)2005/12/13 03:46:56
修道女 ステラ
うん、最終日辺りで人狼が誰を襲撃するのか。
それが楽しみ。
2005/12/13 03:46:59
異国人 マンジロー
「リックぅ……ウェン、怖いの……。リックは、人狼じゃないよね……?リックを信じても、いいんだよね……?」

とか言えば男なんかイチコロです。
(*197)2005/12/13 03:48:20
異国人 マンジロー
I・CHI・KO・RO!
(*198)2005/12/13 03:48:36
異国人 マンジロー
でまあ、フランス語で解らないところがあったら赤ログで聞きなさい。

外人の中で普通に喋ってるマンジローが、適当に和訳と仏訳を教えてあげるから。
そりゃもう、適当に。
(*199)2005/12/13 03:49:30
双子 ウェンディ
これって中身COっすかね。
まあいっか。赤では少しくらい楽しまないと。
ぶっちゃけ、フランス語とかなんだ!
めんどくさー!しかも英仏訳しかないし!
て感じでくさっているのです。まあ、自分で選んだんですけどね。
さいおんさんとか、良くフランス訛りのエッタをできたなあ。と感心至極、といったところです。
2005/12/13 03:50:03
異国人 マンジロー
Le headman Arnold de village aime cela.
(*200)2005/12/13 03:52:41
双子 ウェンディ
異国の方、フランス語で頼りにして良いとのこと……かなり心が安らかになります。
なぜ Le loup garou という単語が目に入ってしまったのでしょう、ただ目に止まり、語感が綺麗というただそれだけの理由が、こうも苦痛を生む事になろうとは。
(*201)2005/12/13 03:53:11
異国人 マンジロー
Le loup garou?

Il est, est ainsi.
(*202)2005/12/13 03:54:59
双子 ウェンディ
>>*196
『リック……ウェンは怖いの。独りにしないでね。
ウェンはリックを信じる……信じたい。リックは、ウェンを信じてくれるよね……?』

このような感じでいいですか?
問題は、観客もそれに流されてくれるか否か、なのです。最後までリックとウェンが生き残り、観客票など取るに足らないものになれば、この策は最上の効果を生むのですけれど。
(*203)2005/12/13 03:55:33
異国人 マンジロー
どうにでもなる。多分。
(*204)2005/12/13 03:56:10
学生 メイ
>>書生 ハーヴェイ
>>モーガン、メイ、エッタ、ラッセル、そして“元”村長、この五人から選ぶと……モーガン、メイ辺りかな。

ハーヴェイは村人側だとしたらちょっとお邪魔キャラだな…。人狼側だとしたら実に鋭い。
2005/12/13 03:56:51
双子 ウェンディ
異国の方の発す言の葉の意味が、全く分かりません。
そして、赤い絆の発言まで、辞書ツールを使う気はさらさら無いのです……。

燃え尽きた村長さんはどう回答下さるのでしょう。
(*205)2005/12/13 03:56:59
村長 アーノルド
残念ながら、リックは近いうちに私の手に堕ちる予定なのでその手は通用しないな。
(*206)2005/12/13 03:58:53
異国人 マンジロー
まあ、多分ロクでも無い意味だから解らない方が幸せだ。
何より適当だからな。
(*207)2005/12/13 03:59:08
双子 ウェンディ
>>*190 お出汁のとり方が素晴らしかったです。
昆布は水から、鰹はお湯から。
Le soleil se couche à l'ouest. 「太陽は西に沈む」
当たり前のことを当たり前に捉えること、それこそ真理。

……フランス語ネタが少ないので、この真理はいずれ使いまわすであろうことをここに宣言いたします。
(*208)2005/12/13 03:59:31
異国人 マンジロー
いや、近い内手に入るのか。本当に手に入るのかよ。
(*209)2005/12/13 03:59:35
異国人 マンジロー
ちなみに、英語の教科書に載ってる文法とか、「これ何百年前の英文?」ってのが結構ある。

流行廃りはどの言語にも存在するもんだ。
余り難しく考えず、適当に使えばいい。
(*210)2005/12/13 04:01:03
双子 ウェンディ
>>*206 そうですか、それなら仕様がありません。
赤い絆の者と、血を流す争いはウェンは好みません。
この愛くるしい外見を持ってすれば、きっと次なる獲物は見つかると信じています。
(*211)2005/12/13 04:02:02
双子 ウェンディ
英語ならウェンの十八番です……と言いきっていいものかどうか怪しい物ですが。いえ、あっさり撤回しておきましょう。
けれど、少なくとも、フランス語などという語感こそ美しいものの、全く意味の分からない語よりは扱いやすいです。
(*212)2005/12/13 04:03:53
双子 ウェンディ
4時……丑三つ時は2時だったと記憶しております。
草木も眠る時刻を過ぎると、どうなるのでしょう、むしろ何者かが起き出してくるのでしょうか。

ウェンはそろそろ休みますね。
お風邪を召されたお二方も、どうか休息をしっかりとってくださいね。
(*213)2005/12/13 04:07:12
異国人 マンジロー
外人より日本人のが英語は詳しいからな。
特に綴りとか。

日本人で英語が十八番と言うのであれば、アメリカ人のトップクラスに入ると言っても過言ではない。

ウェンディすげー。
(*214)2005/12/13 04:07:13
双子 ウェンディ
>>*214 アメリカ人との比較はどうか知りませんが、日本の英語の知識は、他アジア諸国に比べ決して良いものではなかったと思います。

そして、ウェンは撤回しているのをお忘れなく。あっさり風味です。
(*215)2005/12/13 04:08:56
異国人 マンジロー
それは間違いだね。
他のアジア諸国では、「間違ってもいいから使ってみる」ってのをやってるだけ。

と言うか、英語なんて現地人からして間違って使ってるもんだから、適当でいいんだよ。
向こうも勝手に解釈して伝わる。

ついでに、英語が話せると十億人と話せる。と言うけれど、その内六億人はインド人だった気がしないでもない。
(*216)2005/12/13 04:11:30
異国人 マンジロー
と言うか、適当でいいんだよ。適当で。
(*217)2005/12/13 04:12:51
異国人 マンジロー
どうせ「ブフゥー。なにこのフラ語。全然ニュアンスちげーじゃん。ワーッハッハッハッハッハ」とか思うほどフラ語が出来る奴なんてそういないから。
(*218)2005/12/13 04:13:45
異国人 マンジロー
しかし、全体の発言の内1/3が赤ログってのはどうなんだろう。

まあ、いいのか。

きっといいに違いない。
(*219)2005/12/13 04:15:10
異国人 マンジロー
おっと、やることがあったんだった。
危ない危ない。

これにて失礼。
(*220)2005/12/13 04:16:19
双子 ウェンディ
マンジローさんの素顔により確信を持てました。
ウェンの素顔は、異国の方からは見えているのでしょうか。
ウェンの思う方なら、きっとそんなことはどうでも良い、と仰るでしょうね。

>>*216 は確かにそうですね。習うより慣れろ、という良い言葉を実践できないのは日本人の哀れな所です。
自分も否定できませんが。
(*221)2005/12/13 04:17:14
双子 ウェンディ
ええ、お休みなさい。
ウェンも休みます。

では赤い絆のお二方、良い夢を。
(*222)2005/12/13 04:18:03
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
ハーヴェイの二択は完璧なまでに外れてるな。
2005/12/13 09:48:42
隠者 モーガン
ほっほっほ、鍋を食べ過ぎたせいかぐっすり眠ってしまったわい。

村の警備はアーヴァインに任せて出かけてくるとするかの。
(453)2005/12/13 09:54:14
隠者 モーガン
このまま犠牲者など出ずに解決すればいいんじゃがのう。

やれやれじゃ。
(454)2005/12/13 09:57:18
隠者 モーガンは、ゆっくり去っていった。
2005/12/13 09:57:28
双子 ウェンディ
☆参加者一覧☆(敬称略)
1.男爵
2.伯爵
3.gemini
4.キキ
5.Moonstone
6.さとみ
7.rune
8.サイオン
9.Y
10.馬猿/UMAsan
11.huma
12.練り
13.たまねす
14.navia
15.b
16.しんしあ
17.Darkside
18.cheri
2005/12/13 12:02:30
双子 ウェンディ

・伯爵さん=マンジロー
・フマさん=アーノルド
・ねりりん=リック
・ナビアさん=ニーナ
・さいおんさん=ハーヴェイ
・じぇみにんさん=ベンジャミン

・Yさん=ネリー
・さとみさん=ラッセル
・たまねすさん=モーガン
・bさん=ギルバート
2005/12/13 12:08:36
学生 ラッセルは、コーヒーブレイク中。
2005/12/13 12:14:48
双子 ウェンディ
×
・シンシアさん=ステラ
・runeさん=シャーロット
・馬姐さん=セシリア
・ちぇりさん=ギルバート
・Moonsotoneさん=コーネリアス
・黒麺さん=トビー
・男爵さん=ヘンリエッタ

さて、メイがいなくてギルが二人いるのですが何か。
2005/12/13 12:15:32
双子 ウェンディ
いいのです。
まだ始まったばかり。
○の人達ですら、それほど自信は無いのですから…(ほろり)
牛村で一、二を争う(かもしれない)中身推理家のききですから。
当てられないはずは無いのです…ええ。多分。
終わるまでに当てましょう。頑張れたら。

メイとか特徴あるんだし、過去の議事を辿れば一目瞭然のような気もするのです…でも面倒なのは嫌なのです…。
情熱と直感で当てたいウェン@ききなのでした。
2005/12/13 12:17:49
双子 ウェンディ
あ。トビーかメイ=シンシアさんっぽい。

まあそんなんより、人狼なのだから。
能力者を探せという話なのでした。

中身とメタは切り離してちゃんと考えます、もちろん。
メタ嫌いなききです。
2005/12/13 12:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。
議事録を読み返して気になった点などをいくつか。

マンジローの>>265はあまり考えて居ませんでしたね。
ここではない別の国ではそういう呼称があり、そちらに慣れてる所為かもしれませんし例えば私も守護の事を狩人とよく口にしそうになります。この国の前世で守護をしていた時も、です。

この辺の考えはハーヴェイに聞いてみたいですね。

『正直、呼称なんでどうでもいい。判ればいいんだ、判れば』

と言うような考えだったら共有者と言ってもあまり不自然ではないと思いますし。


ギルバートの霊考察(>>353>>354)は面白いですね。
ただ、狼だとしたらやはり何の相談もなくあんな早く霊を騙るのはどうなんでしょうね……。
勿論裏を掻かれている可能性も否定できませんが、ハーヴェイは結構思慮深い感じに見えるんですよ。で、彼が狼なら対抗出る流れになるのはある程度予想できる筈。こんなハイリスクでかつローリターンな事するかな、と思うんですよね。対抗があった場合、いずれは両方とも墓の下、という流れになるでしょうし。
(455)2005/12/13 13:48:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>419
心理テスト追加分。その場合でしたら右の道を進みますね。


ハーヴェイの言う多弁をすぐには占わずに残す、という案(>>451)については賛成ですね。
占いや処刑は当初寡黙・中庸に使っていくといいのではないかと思います。

自由行動とは言え、この辺はある程度方針決めておかないと混乱するかもしれないですね。まあ、その混乱の最中でのやり取りなんかは結構重要なヒントになると思うのでこれは一長一短でしょうか。

少し横道に逸れましたが私としてはよく喋っていると思うマンジロー、ベンジャミン、ネリー、ギルバート辺りは今日明日占う・処刑する必要性は全くないと思っています。

と言うかですね。寡黙を残しておくと終盤グダグダしかねない(迷う要素が増える)から嫌なんですよね。そういう意味でも多弁は残すべきだと考えます。
(456)2005/12/13 13:55:48
お嬢様 ヘンリエッタ
次に私自身が思った事ですが……。

多弁を考察、或いは質疑応答するよりも中庸・寡黙に重点的に同じような事をして行った方がいいかもしれません。そうする事によって主に中庸・寡黙にプレッシャーを掛ける事が出来ます。
勿論、可能なら多弁への考察・質疑応答はした方がいいと思いますけどね。


とりあえずこんな所でしょうか。
また夜に様子見に来ますね。
(457)2005/12/13 14:16:20
学生 メイは、重なった毛布の重さで目が覚めた。
2005/12/13 15:30:39
学生 メイ
よーし、ハーヴェイさんの続きの設問に最優先で解答しちゃう!

やっぱり何があったのかは聞くなぁ。
話せないとかだったら今度は多分右の道に進んじゃうと思う。話してくれても右の道に進むと思うけどねー。

それと、自分が挙げられたから、というわけではないんだけどさ、人狼サイドかもしれないハーヴェイさんが占い先希望を出すのは好ましくないなー。
この状況でハーヴェイさんが占い先希望を出したら村人っぽい人を槍玉にあげる事だって出来るし、人狼っぽい人、もしくは人狼をグレーに残してくれと頼んだ可能性だってあると踏まれるのが普通だよ?
とーぜん、善意で出してくれたのかもしれないけど、真意が汲み取れない以上今ハーヴェイさんが占い先希望を出す事は感心しないなー。
(458)2005/12/13 15:40:13
学生 メイは、布団を片付けながら喋っている。
2005/12/13 15:45:24
学生 メイ
(…布団6枚なんて、こんな真似をするのはマンジローね!)

ゴホン。
まぁ、>>260の私自信の意見とは相反するけどさ。今回は余りにも範囲が広過ぎるから気になったよ。後、ハーヴェイが結社員COするまではハーヴェイを結社員として扱わないので宜しく。

あと、占い師は占いたい人を占えば良いんじゃないかな。
勿論占い師が寡黙や中庸を占いたいならそれもいいけど、多弁を占いたいなら当然占ってもいいと私は思うよ。
当然だけど前提としてそれなりに理由がある、というのが含まれるけどね。
「理由も無いけど占いました」ってのは否定はしないけど理由があって占った人より信用は生まれないよね。
(459)2005/12/13 15:58:46
学生 メイ
そしてハーヴェイは二候補のデメリットは分かっていたんだね、そっかー。まぁ、捉え方は色々出来るけどさ、私はマイナスポイントとして見させてもらっちゃおう。
最初の案というのは大事なものだからこそ、有益である提案をして欲しいと私は考えているから。

マンジローのハーヴェイの案に対しての肯定的な考えの元は情報量の多さね。
確かに情報はある程度出て来ると思うけど、それは人狼でも同じ事よね?
人狼なら、自分に票を入れると明言した人から食べていくことも出来るし、逆に言えば村人側が疑ってる人の第二候補まで分かるので、票を合わせて吊ること、食べてしまう事である程度疑いを持つ人を始末する事も出来る。
この案を取った時に情報の多さを上手に扱えるのは人狼の方だと私は思うんだけど、どう?
(460)2005/12/13 15:59:16
学生 メイ
敬称をつけたりつけなかったりする不思議な子、メイ。

うっかりしちゃった。
2005/12/13 16:06:19
学生 メイ
マンジロー→呼び捨て
ハーヴェイ→さん付け
リック・トビー→君付け
ウェンディ・エッタ→ちゃん付け
2005/12/13 16:07:11
学生 メイは、ラッセルの用意してあった白米でおにぎりを10個、用意した。
2005/12/13 16:09:27
学生 メイは、朝食代わりにおにぎりを1個食べた。
2005/12/13 16:10:27
学生 メイ
うーん、白米だけのおにぎりって味気無いなぁ。
各自、自分の好きな具をもってこーい!

[メイは自分の家に何かを取りに向かった]
(461)2005/12/13 16:16:15
村長 アーノルド
激務の疲れで倒れてしまっていたよ。
しかし、リックの献身的な看病により見事復活だ。肌もツヤツヤだ。ありがとうリック。ふふふ。

色々発言をする前に、ハーヴェイの心理テストに答えておくか。
きっと「アーノルドは現役村長にふさわしい方です」と出るに違いない。



その女の子を押し倒す。
(462)2005/12/13 16:44:40
村長 アーノルドは、学生 メイの頭に昆布をそっとかけた…。
2005/12/13 16:45:00
村長 アーノルド
意外と、ハーヴェイ占い師だったりしないだろうか。
(*223)2005/12/13 16:58:08
村長 アーノルド
ふーむ。霊能者は、印象と勘と村長の明晰な感覚によると、ハーヴェイ真でトビー偽だな。
もしかするとハーヴェイは共有者なのかもしれないが。

あぁ、私は役職がなんであれ守護だの結社だのといった言い方はしないぞ。そんな言い回しを考慮にも入れない。
私は牛村の村長だからだ。そんな私に惚れてくれ。
(463)2005/12/13 17:15:26
村長 アーノルド
トビーはあまり真っぽく見えん。

みんなも言っているようだが、>>203でいきなり対抗処刑しろと言い出すのが。まだ今日はプロローグみたいなもんだぞ。
トビーよ、本気でそんな提案が通ると思って言ったのかね? 普通はそんなことは思わないと思うんだが。現にこれはみな、あっさり否定している。

そのときの「自分が真でハーヴェイが騙りならしっくり来るだろう」って発言。そのまんま、ハーヴェイが変なCOをしてるから逆手に取ってCOしたニセとだって取れるぞ。
対抗を処刑したい、という提案じゃなくて、「それぐらい自分の方が真っぽい状況になってるんだぞ」っていうのを遠回しに言いたかったように見える。
(464)2005/12/13 17:21:24
村長 アーノルド
あとは、ハーヴェイが共有者を匂わせていることについてだがね。

ハーヴェイが狼や狂人である場合はこのギドラCOはあまりいいことがない。
ハーヴェイ狼なら狂人が、ハーヴェイ狂人なら狼が、ハーヴェイを共有者と勘違いして勇み足で出てきてしまうリスクを高めるんじゃないか?
現に、ハーヴェイを共有者っぽいと思った連中は多いようだ。私も結構そう思っていたしな。
とすると、真霊能者は混乱することなく出てくればいいだけの話だが、狼陣営は混乱するわけだ。

ハーヴェイ霊能者なら、これがそのまま、霊能者3COになるかもという展開を期待できる。
特にハーヴェイがニセっぽい要素だとは思わんな。

もっとも、その後の発言を見てると、どうもハーヴェイはそこまで考えてたわけではないのか。
じゃああんまり参考にならないか。がっくり。
(465)2005/12/13 17:38:52
村長 アーノルド
ハーヴェイがあまり共有者に見えなくなってきた。

かと言って本気で霊能者っぽく振舞ってるようにも見えんな。

明日あたりに占い師にスライドしたら笑うんだが。
(*224)2005/12/13 17:43:18
村長 アーノルド
とにかく、いきなりCOしたそのタイミングを見ても、ハーヴェイはあまり狼や狂人っぽくない。霊能者じゃないのなら共有者じゃないのかね。
ハーヴェイをやたら敵視するトビーが真っぽく見えないのは、そもそもここから来てる感じだ。
ま、トビー真霊能者なら、いきなりCOしてしまうほどハーヴェイが共有者ではないと思っているのだし、当然なんだろうか?

まったく、トビーはせっかちだ。
(466)2005/12/13 17:45:51
異国人 マンジロー
寒い。
(*225)2005/12/13 17:48:54
異国人 マンジロー
寒すぎる。
(*226)2005/12/13 17:49:11
異国人 マンジロー
くたばりかけだ。
(*227)2005/12/13 17:49:21
異国人 マンジロー
寒い、寒い。
(*228)2005/12/13 17:49:31
異国人 マンジロー
寒いが、適当にどうでもいいこと喋って来るか。
(*229)2005/12/13 17:49:54
異国人 マンジローは、のっしのっしと歩いて来た。
2005/12/13 17:50:10
異国人 マンジロー
今宵もまた、冷えるな。
(467)2005/12/13 17:50:37
村長 アーノルド
よう、マンジロー。

寒いな。
(*230)2005/12/13 17:51:15
村長 アーノルド
おや、異国のマンジロー君。
どうだね、この村はなかなか良いところだろう?

私が現役バリバリ村長のアーノルドだ。よろしく頼むよ。
(468)2005/12/13 17:52:32
異国人 マンジロー
心理テストの二問目か。
「悪いな」と言って、左の道に進む。

さて、取り敢えず他の出来事も読んでくるか。
(469)2005/12/13 17:52:54
異国人 マンジロー
確かに、いい村だ。
元村長のアーノルドか、よろしくな。
(470)2005/12/13 17:53:38
異国人 マンジローは、心理テストしか読んでいなかった。
2005/12/13 17:53:41
村長 アーノルド
………。
(471)2005/12/13 17:54:31
村長 アーノルド
マンジロー君は、きっとほかの村人たちの冗談に毒されすぎたのだね。

なに、気にすることはない。どうぞこの村を楽しんでくれたまえ。
夜道には気をつけることだな。
(472)2005/12/13 17:57:52
村長 アーノルド
さてと。
まあ、>>203の発言を筆頭にハーヴェイをやたら敵視してる姿勢を除けば、トビー真でも十分考えられるな。
今の状況が厄介なのはハーヴェイのせいだし。

トビーが狼や狂人なら、ハーヴェイが曖昧な宣言をしてることから逆に、いくらでも様子を見られたはずだ。
「霊能者の対抗がいるなら出てこないといけない状況」にはなってなかったんだからな。
(473)2005/12/13 18:01:06
異国人 マンジロー
概ね読んだ。
情報が出て有利なのは、村人ではなく人狼と。そう言うメイの意見も興味深いが、それでもやっぱり俺は情報が欲しいな。

人狼には仲間が解ってる分俺より情報が多いし、整理がし易いってのは解るけどよ。だからと言って、必ずしも遅れを取るとは思えねえんだ。俺は。

人狼よりも優秀な村人ってのはいると思うぜ。
(474)2005/12/13 18:05:11
異国人 マンジロー
とは言え、俺は争うことよりも和解を選びたいのだがな。
あんたはどう思う、アーノルド。あんたも人狼は全滅させなきゃ枕を高くして眠れない口か?
(475)2005/12/13 18:06:46
異国人 マンジロー
それと、ハーヴェイとトビーについての違和感ってのはよ。

ハーヴェイは、トビーを敵視していない。
けれど、トビーはハーヴェイを敵視している。

ここなんだよ。ハーヴェイ結社員で、トビー霊能者でも辻褄は合うと思ったぜ。両偽説をあげていたが、これはトビーが真かも解らんぜ。勿論、このまま三人目の霊能者が出なければ、の話だが。

一巡したし全員何かしらの意見は言った気もするが、俺は霊能者がまだ潜伏してる可能性ってのも考慮している。そして、ハーヴェイはCOを翻しそうな気がしてるんだ。更に様子を見たいね。
(476)2005/12/13 18:10:35
異国人 マンジロー
寒い。
(*231)2005/12/13 18:12:24
異国人 マンジロー
寒いぜアーノルド。
(*232)2005/12/13 18:12:36
異国人 マンジロー
そして何で俺、こんなに怪しいのに白とか言われてるんだ。
(*233)2005/12/13 18:12:51
異国人 マンジロー
不可解だな。
(*234)2005/12/13 18:13:03
異国人 マンジロー
しかし、この村は18人だっけか。
(*235)2005/12/13 18:14:15
異国人 マンジロー
結社員抜いて16人。
初日の安全な占いで灰は15まで減る。
(*236)2005/12/13 18:14:58
村長 アーノルド
まあ、これが逆に「真っぽいタイミングと狙って」出てきたとも取れるわけだな。
偽が出てくるタイミングとしても、別段大したリスクじゃないわけだし。

とてもハーヴェイが相談して出てきたようには見えないから少なくとも人狼ではないと判断した狂人トビー。これでも十分だ。

うむ。
やっぱり今の時点じゃ判断つかん。
(477)2005/12/13 18:16:34
異国人 マンジロー
残り16人で、13。
14人で、11。
12人で、9。
10人で、7。
8人で、5。

しかし、占い師COと霊能者COの都合上、右の数字は4を引いたものと考えた方が良い。
(*237)2005/12/13 18:17:07
村長 アーノルド
ハーヴェイのおかげで、共有者はある程度目星をつけられそうな気がするんだがな。
(*238)2005/12/13 18:17:09
異国人 マンジロー
アーノルドの言う通りだな。
どうにもトビーは狂人っぽく感じるぜ。ハーヴェイもトビーも人狼には見えないが、霊能者にも見えねえ。

考えれば考える程、両偽でしっくり来るな。とは言え、考えの下地となる情報が不足してるからこそ、考えがここから先に進まないだけだが。
(478)2005/12/13 18:19:47
村長 アーノルド
マンジロー君。人狼というものには、和解など通用するのだろうかね。

それが通用すると信じるならば、どうぞ試してみるといい。
私にとって、手段はなんでもいい。大事なのは村が救われることだ。
君が和解への道を作り出してくれるなら、それは応援しようではないか。

マンジロー君、がんばってくれ。

私はマンジロー君のその挑戦を応援しつつ、リックといちゃついておくから。
(479)2005/12/13 18:21:22
異国人 マンジロー
地道に白を食いつぶしながら、守護者を始末するべきだな。滅ぼすつもりなら。

だが、やはり俺は理解しあえない者から葬って、和解を求めたい。───甘いってのは、解ってるよ。
(*239)2005/12/13 18:21:41
村長 アーノルド
ネタで吊られそうになっている分、占い師は私を占ったりはしないと思うんだが。
(*240)2005/12/13 18:23:05
異国人 マンジロー
まあ、俺の国でもお偉いさんには往々にして男色の趣味があったけどよ。
正直どうかと思うぜ、そういう趣味は。
(480)2005/12/13 18:23:19
異国人 マンジロー
確かに。吊ればいいや、系だろうな。一番危ないのはウェンディ、次に俺か。
(*241)2005/12/13 18:23:49
異国人 マンジローは、双子 リックをアーノルドの魔手から守ってやろうと決意した。
2005/12/13 18:24:27
村長 アーノルド
結局、ハーヴェイとトビーの組み合わせについてはどう思う?

ハーヴェイが狂人には少なくとも見えないんだが。
(*242)2005/12/13 18:25:15
異国人 マンジロー
同じく、見えないな。
表で言っているように、ハーヴェイは結社員だと思うが。
(*243)2005/12/13 18:25:50
異国人 マンジロー
案外、本当に霊能者かも知れねえな。
トビーが真ってのはどうも、無い気がするからな。
(*244)2005/12/13 18:27:56
村長 アーノルド
ハーヴェイ占い師説はどう思うね。
(*245)2005/12/13 18:28:51
異国人 マンジロー
───まだ、被害者は出てないんだ。人狼なんて、ただの噂かも知れねえよ。
既に全員やる気だろうがなんだろうが、俺は信じてるぜ。人狼なんてこの村にはこねえだろうし、いたとしても話し合いで解決出来るってな。

言葉が通じるんだったら、俺は誰とでも交渉してみせる。刀なんてのは、本当に最後の最後で使う武器なんだよ。血塗られた道を行くのは簡単だ。でもな、簡単だからこそ最後まで選ぶべきじゃねえよ。
(481)2005/12/13 18:32:23
異国人 マンジロー
有り得るね。何にせよ、サクッとハーヴェイ喰うのもありだろう。
(*246)2005/12/13 18:32:30
異国人 マンジロー
うわ、表で和解出来るとか言ってるのに台無し。
流石俺。
(*247)2005/12/13 18:32:52
村長 アーノルド
どちらにせよ、ハーヴェイが狂人に見えないということは、ハーヴェイは村側能力者ということだ。

いきなり襲撃してしまうのも悪くないかと思っている。
(*248)2005/12/13 18:33:27
村長 アーノルド
流石マンジロー。

和解も何もサクッと喰う発言。
(*249)2005/12/13 18:33:55
異国人 マンジロー
台無し独白は独り言ではなく、赤ログ使うかな。
独り言はマンジローっぽく使っていこう。
(*250)2005/12/13 18:34:02
異国人 マンジロー
俺は……罪も無い人々を傷つけたくないんだよ。
どうして簡単に、和解なんか出来ないといいやがるんだ……!
2005/12/13 18:35:07
異国人 マンジロー
畜生……畜生……!
仲間なら、俺が止めてみせるからよ……。
歩み寄って、くれよ……。
2005/12/13 18:35:43
異国人 マンジロー
よし、独り言でフォローした。
フォローになってないが。
(*251)2005/12/13 18:36:02
異国人 マンジロー
何もかもが台無しだが。
(*252)2005/12/13 18:36:12
異国人 マンジロー
台無しの赤ログ。
(*253)2005/12/13 18:36:26
異国人 マンジロー
後で読まれたら、物凄く笑われそうだな。
困ったものだ。
(*254)2005/12/13 18:36:59
村長 アーノルド
しかし、君自身が人狼に襲われるかもしれないのだぞ。
和解など通用するとは限らない。和解を求めに行ったらガブリといかれるかもしれない。いや、むしろその可能性の方が高いだろう。

それでも、その意思は変わらないかね?
(482)2005/12/13 18:37:01
村長 アーノルド
もう今更だろう。<赤ログが台無し
(*255)2005/12/13 18:37:09
異国人 マンジロー
まあな。
(*256)2005/12/13 18:37:23
村長 アーノルド
草葉の陰で、ウェンディも泣いてるよ。


生きてるけど。
(*257)2005/12/13 18:37:54
異国人 マンジロー
これでも、腕に覚えはあるんでな。自分の身ぐらい、自分で守れるさ。
(483)2005/12/13 18:38:50
異国人 マンジロー
草葉の陰で泣かせておけ。
(*258)2005/12/13 18:38:52
異国人 マンジロー
悪いのは全部アーノルドだ。
(*259)2005/12/13 18:39:04
異国人 マンジローは、そこまで言って気付いた。
2005/12/13 18:39:18
異国人 マンジロー
そうか、自分の身を自分で守れる者ばかりじゃないからこそ、恐れるのか───。
───上手くいかねえな。世の中ってのは、よ。
(484)2005/12/13 18:40:20
異国人 マンジロー
さて、そう言う訳でやってきました

アーノルドとマンジローの愛のお悩み相談室。

どんどんどんどん、ぱーふーぱーふー。
(*260)2005/12/13 18:40:55
村長 アーノルド
ぱふぱふー。
(*261)2005/12/13 18:42:06
異国人 マンジロー
さて、今日も早速ファクシミリが届いております。

ペンネーム東洋の侍ジョン・M・Xさんからのお便りです。
と言うかここ、ファクシミリが来るとか電話線通ってたんですね。
(*262)2005/12/13 18:42:41
異国人 マンジロー
『窓を全開にして寝てたら
 何故か風邪を引きました。

 それを踏まえて今回
 窓を閉めて寝ていたのに
 やっぱろ風邪を引きました。

 僕はどうすればいいのでしょうか。』
(*263)2005/12/13 18:44:09
異国人 マンジロー
うーん、ジョン・M・Xさんの悲痛なお便りですね。
(*264)2005/12/13 18:44:31
村長 アーノルド
やっぱろね。
(*265)2005/12/13 18:44:41
異国人 マンジロー
実は僕も躰は強い方じゃなくてですね。
的確なアドバイスがあると言えばあるんですよ。
(*266)2005/12/13 18:44:58
村長 アーノルド
そうだな。

窓を開けてもだめ、窓を閉めてもだめ。
これはつまり、部屋の中にいたらどうやってもだめということではないかな。

つまり、今度は、窓を閉め、外で寝る。
(*267)2005/12/13 18:46:01
異国人 マンジロー
「風邪と共存しろ。」

やっぱろこれですね。
風邪を敵だと思うから、勝ち負けに発展するんですよやっぱろ。
そもそも共闘してしまえばいいだけの話です。やっぱろ。
(*268)2005/12/13 18:46:07
異国人 マンジロー
アーノルド。
俺達人狼だから大丈夫だけどよ、人間はこの季節そんなことしたら凍死すっから。
(*269)2005/12/13 18:46:58
異国人 マンジロー
多分、このお便りをくれた相手は人間なんじゃねえかな。
そう言う訳で、もうちょい人間向きなアドバイスをしようぜ。
(*270)2005/12/13 18:47:26
異国人 マンジロー
人狼と、人間じゃ……話し合いにもならないって、そう言うことかよ……。
2005/12/13 18:48:09
異国人 マンジロー
だが、俺は……諦めねえ。諦めて安易な道を選んだりはしねえ。
最後まで───足掻いてやる。
2005/12/13 18:48:40
異国人 マンジロー
よし、この独り言は人狼の悲哀に満ちていて完璧だな。
(*271)2005/12/13 18:49:02
異国人 マンジロー
茶番だがな。結局。
(*272)2005/12/13 18:49:55
村長 アーノルド
凍死すれば、風邪など引かないぞ。


君の国の歌に、何かなかったかね?

病気もなんにもない♪ と。
(*273)2005/12/13 18:50:28
異国人 マンジロー
しかし、表の発言と赤ログみると……全発言の内1/3が赤ログだもんな。
表は会話が少なすぎるってことだな。
もっと喋れよ、お前等。
(*274)2005/12/13 18:51:15
異国人 マンジロー
死んで化けてるじゃねえか!それ!
(*275)2005/12/13 18:51:40
異国人 マンジロー
確かに病気もなんにも無いかも知れねえが、明らかに間違ってるよ!
鬼太郎だって風邪引いてる話あったし!
(*276)2005/12/13 18:52:16
村長 アーノルド
言われてみれば。
(*277)2005/12/13 18:52:35
村長 アーノルド
それにしても、マンジロー君は、トビーとハーヴェイが両偽に見えると。
狂狼ではなくて、共狂っぽく見えるんだな?
私も最初はそうかと思った。トビーが狂人っぽくてハーヴェイが共有者っぽい。うむ、気持ちはよく分かる。
しかし、今になってもそう思うかね?

それだと、真霊能者の沈黙が不可解だと思わないかね。
今晩、占い師が初めての占いをする。それを考えると、真霊能者がいるなら速やかに出るべき場面だ。
非霊能者宣言を行った村人も数多い。真霊能者はいったい何をしているのだということにならないか?

ここについてはどう思うね。
(485)2005/12/13 18:53:37
異国人 マンジロー
しかし、表で77発言もしてるぞ俺。
発言が一番多い者から占っていく形式だったら、もう完全にアウトだなこりゃ。
(*278)2005/12/13 18:53:52
村長 アーノルド
まだアイスも生きてるのに77発言。
(*279)2005/12/13 18:54:49
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/13 18:55:22
異国人 マンジロー
仮に。仮に、だ。俺が霊能者だったとしたら、黙って見ているね。非霊能者COをした上で、黙って見ている。

そして後日、その正体を明かすだろうな。
(486)2005/12/13 18:56:56
異国人 マンジロー
アーノルドが話を振った所為で78に。
なんてこった。
(*280)2005/12/13 18:57:20
村長 アーノルド
さらに話まで促してやった。

まだまだ発言できてしまうぞ。
(*281)2005/12/13 18:58:55
異国人 マンジロー
俺達村人は、二人の霊能者について見守っていればいい。判定が揃うんだったら、どっちが真でも有益な情報が出るからな。

けどよ、人狼はきっと、探りを入れて来ると思うんだ。ハーヴェイとトビー、どっちが自分たちの味方か。情報を引き出そうとし、探りを入れて来ると思っている。

けれど、三人目の真霊能者が潜んでいた場合、そういう人狼達へ一杯食わせることが出来ると思わねえか?
だからもし、俺が真霊能者だったとしたら───非霊能者COをした上で、潜伏するね。
(487)2005/12/13 19:01:46
異国人 マンジロー
NOOOOOOO!
話せば話す程ボロが出てしまうっ!
(*282)2005/12/13 19:02:25
異国人 マンジロー
でも俺、村人でも普通にこれぐらい言うぜ。
(*283)2005/12/13 19:04:37
村長 アーノルド
だろうな。言うと思う。
(*284)2005/12/13 19:05:53
村長 アーノルド
ふむ。
しかしそれは、下手をすれば一切信用されないまま吊られるかもしれないぞ。
下手をするというのは、吊り候補になってしまったり、偽黒判定の餌食になったりすることだな。
占われて白判定が出ていても、占いを無駄にさせたい狂人っぽいと言われてしまうだろう。

やはり潜伏がまだいるというのは考えづらいと私は思うね。
きっと人狼も同じように思っているだろうから、その裏をついたメリットがあるなら結構、だが。

どちらにしてももう少し様子を見ることにしよう。ハーヴェイの撤回はあるかもしれん。
(488)2005/12/13 19:05:56
双子 ウェンディ
ピジョピジョ。鳩で見ても血に染まった赤い世界ですね。日付はまだ変わらないのでしょうか…。
お二方ともお楽しそうで何より。戻ったらウェンも交ぜて下さいね。
(*285)2005/12/13 19:06:08
村長 アーノルド
マンジローは白く見られているようだし、少々つっかかっても大丈夫だ。

少なくとも占われなければ問題ない。

というか、霊能者が確定する気がするんだ。
(*286)2005/12/13 19:07:04
異国人 マンジロー
幾らでも混ざるがいい。
もう3847pt消費してしまって、2153ptしか残ってないが。
(*287)2005/12/13 19:07:25
村長 アーノルド
おや、ウェンディ。

いいとも、早く戻っておいで。
我々は相談部屋を掃除しておこう。
(*288)2005/12/13 19:07:45
異国人 マンジロー
まあ、霊能者確定したらしたでグレーが広がるしいいだろう。
(*289)2005/12/13 19:08:02
異国人 マンジロー
ただ、色々な都合上、人狼サイドから一名占い師は出すべきだろうな。
(*290)2005/12/13 19:08:42
異国人 マンジロー
それでいて狂人がCOしないでくれると一番有り難いのだが。
(*291)2005/12/13 19:09:07
双子 ウェンディ
表で人狼3人、仲睦まじく会話するというのも良いものでしょうね…。都合も何も、既にウェンは真以上に気持ちは占い師ですよ、マンジローさん。早期に黒判定がどなたかに出たら譲りますが。それではまた後ほど。
(*292)2005/12/13 19:10:47
異国人 マンジロー
ああ、今は何もかもが足りてないだろうよ。
慌てて急ぎすぎて、大事なことを見落としてしまったら何にもならない。焦らず、どっしりと構えて様子を見るべきだ。
(489)2005/12/13 19:11:25
異国人 マンジロー
占い師が誰だか解れば、占われない位置へと身を隠すことは容易い。
でもな、解らない内だと占いの傾向も心情も全く読めねえから、占われる時はあっさり占われるな。
(*293)2005/12/13 19:12:44
異国人 マンジローは、森へと入っていった。
2005/12/13 19:14:24
学生 メイは、パタパタと帰って来ると共に元村長を蹴り飛ばした。
2005/12/13 19:15:56
異国人 マンジロー
蹴り飛ばされたぞ、アーノルド。
(*294)2005/12/13 19:16:44
村長 アーノルド
痛ッ。

何をする。
(490)2005/12/13 19:16:55
学生 メイは、流れるように暖炉の前で毛布に包まりそのまま眠ってしまった。
2005/12/13 19:17:26
学生 メイ
(人の頭に昆布をかけるな!)

Zzz
(491)2005/12/13 19:18:15
村長 アーノルドは、学生 メイの毛布を昆布と取り替えた…。
2005/12/13 19:19:20
異国人 マンジロー
うう、寒い。寒すぎる。
そして毛布が昆布になってるな。
(*295)2005/12/13 19:51:52
異国人 マンジロー
直してやるべきか、否か。
(*296)2005/12/13 19:52:22
村長 アーノルド
食べてもいいぞ。
(*297)2005/12/13 20:12:40
双子 ウェンディは、おずおずと集会場を覗きこんだ。
2005/12/13 20:16:51
双子 ウェンディ
……メイさん、と言ってたお姉さんは寝てしまってるみたい。
怖い村長さんだけ、いるのかな……。

まだ新しい日は訪れていないんですね。
(492)2005/12/13 20:19:15
双子 ウェンディ
>>456 ウェンも、真実を導く言の葉をあまり発してくれない方よりは、より多くを語って下さる方をより残したいと思います。
ただ、意見としての提示は良いのですが、やはり全ては常人には聞き取れない声を聞かれる者、能力者にお任せすべきだと思っています……余り制約があると、人狼に不必要な情報を与え兼ねないから……。
(493)2005/12/13 20:25:10
双子 ウェンディ
>>478 異国の方の懸念も分かるんです……。
けれど、まだ初日──何も起こってはいない。
とりあえず、成り行きを見守るべきと思います。

La curiosité est un vilain défaut.
好奇心は、邪悪な欠点……今の段階で全てを知りたがる事は無いとウェンは思うの……。
とは言え、異国の方のスタンスが良く分かる発言を多くして下さるのはとても良い事だと思います。
(494)2005/12/13 20:32:27
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/13 20:32:37
双子 ウェンディ
長い夜が明けないうちには、これ以上紡ぐべき言の葉も無いようにも思うけれど……一番声を張って下さっている、異国の方に、促しをしておきますね。

……しんしんと冷える夜ですね。体調を崩す人がいませんように。
(495)2005/12/13 20:37:56
双子 ウェンディは、学生 メイの上に被さった昆布を怪訝そうに見つめた。
2005/12/13 20:39:31
双子 ウェンディは、学生 メイと昆布の上に、恐る恐る毛布をかけた。
2005/12/13 20:40:16
双子 ウェンディは、静かに部屋に帰って行った。
2005/12/13 20:40:37
双子 ウェンディ
とりあえず上から毛布をかけておきました。
帰りましたが、お二方ともいらっしゃらないようですね……少し外します。
日付が早く変わると良いのですけれど。
(*298)2005/12/13 20:41:35
異国人 マンジロー
にょき。
(*299)2005/12/13 20:43:04
村長 アーノルド
にょき。
(*300)2005/12/13 20:56:59
書生 ハーヴェイ
心理テストと言うより、これは正確判断と言った方がいいかな。
後、どの答えも、間違いと言う事はないし、正解も存在しないって事は先に言っておくよ。

【A-1】
男は事故に遭い、死んでしまった。
そして次に来る者が自分と同じ目に遭わない様に、安全な道を指し示して居てくれた。

【A-2】
男は事故に遭い、死んでしまった。
そして一人で死んでいく寂しさから、道連れを欲しいと思い、次に来る者が自分と同じ事故に遭う様に誘導していた。

【B-1】
少女は事故に遭い、死んでしまった。
そして次に来る者が自分と同じ目に遭わない様に、安全な道を指し示して居てくれた。

【B-2】
少女は事故に遭い、死んでしまった。
そして寂しかった。一緒に遊んでくれる者が、自分とずっと一緒に居てくれる者が欲しかった。
(496)2005/12/13 21:01:40
書生 ハーヴェイ
4つの場合、何れでも、自分の取った行動が村に辿り着けるか考えてみてくれ。
メイの回答は、ある意味で一つの模範解答かな。男が真実を語ってくれているなら、左の道の危険を排除でき、もしも嘘ならばそれに対して警戒しつつ進む、って事だからね。また男が実はまだ死んでなくて生霊って言うのかな。そう言う者だった場合助けられるかも知れない。

でAとBの違いは、同じ情報を掲示して来ているのに、相手が怪しい者か、好意的に見える者かで、判断が変わるかどうかが見受けられる訳だね。

普通は、エッタの様な回答になるんじゃないかな。どんな者から発せられた情報なのか……、それを判断に交える事も時には必要だし、逆にそれに捕らわれず情報自体の真偽を正しく見据える必要が在る場合もある。
そう言う意味では、マンジローの回答がは非常に興味深いね。
(497)2005/12/13 21:02:13
書生 ハーヴェイ
皆の答えはこんなかな……見落としが在るかも知れないけど。

ベ ン:右>>299/右>>449
ラセル:無>>303/?>>---
マンジ:右>>304/左>>470
エッタ:左>>308/?>>456
バート:左>>350/?>>---
リック:左>>361/?>>---
元メイ:右>>366/右>>458
ネリー:逃>>369/?>>---
ステラ:?>>---/右>>424
元村長:?>>---/犯>>462

後、ラッセルのも良いんじゃないか。真冬にTシャツって明らかに変だしな。
これは先に議題文があがっていてそれ以上調べる事が出来ないけど、よく観察し話を聞くってのは、大事だと思うよ。

“元”村長のは、言語道断だけどな。相手が幽霊なら犯罪にならなくて済むとか考えてるなら、尚更だ。男として恥ずべき行為だし、やはりそうそうに引導を渡すべきかも知れない。
(498)2005/12/13 21:02:21
書生 ハーヴェイ
そうそう、占い先の希望だけど、こんな状態だからね。する必要はないだろう。
俺の案も、皆でそろって……で無いと占い師を浮かび上がらせるだけになるんで、足並みがそろっていない状態では、無理をするつもりは無いよ。

只、トビーには、メイの質問(>>260)に答えて欲しいかな。

俺を狂人と思ったから、狂人の発案ならどんな案でも実行させたくないと考えたのか、案自体を考えて村にとって良くないと考えたのか、若しくは人狼に取って不利と思い止めたかったとか……ね。
(499)2005/12/13 21:09:03
書生 ハーヴェイ
あ、後共有者の呼称の話な。特に意味はないんだけど、強いて言えば共有者の方が、印象に強い事とか、後はどっちにしても通じると思ってた事とか、かな。

後結社員って言うと、地下組織みたいで印象良くないよな。

守護者と狩人は、どっちも悪印象はないけど、狩人の方が狼に対するイメージでちょっと好きかなぁ。
(500)2005/12/13 21:14:23
双子 ウェンディ
にょき。
(*301)2005/12/13 21:16:23
書生 ハーヴェイ
それから申し訳ないんだが、読み返して居てセシリアが居る事を思い出した。
正直、完全に思考から抜けていたよ。

メイは俺が占いの希望なり印象なりを話すのは良くないと言うけど、言ってしまうと、セシリアが俺の中で、判らない人No.1に急上昇かな。
(501)2005/12/13 21:18:36
双子 ウェンディ
>>496 ウェンには意味があまり把握できていません……どういう事なのでしょう。
>>498 ウェンは影が薄いのですね。そうですよね。
草葉の陰から、涙をはらはら流しています……まだ死んでませんけど。
(*302)2005/12/13 21:19:06
双子 リック
(きょろきょろ)

・・・村長さんはいないみたいだね。うん。

もう心理テスト、答え言うの遅いのかな?
僕だったら、女の子に示されたように右の道行くと思うな。って思ってたよ。
(502)2005/12/13 21:32:28
双子 リック
あと、占い先について(多弁占いとか中庸占いとか)だけど、基本的にはあんまり寡黙すぎる人は外したほうがいいんじゃないかなーって思うよ。
だって、あんまり自分の考えてること喋ってくれない人が残っていったら判断材料に後々困るから、僕多分早めに投票先に指定しちゃうだろうし。僕占い師ならそこそこ喋ってるけどよくわかんないあたり占うだろうし。
明らかにどこどこの発言に違和感を感じた、とかって理由があって、多弁を占うのはありだと思うけどね。怪しいとおもう理由がちゃんとあるなら占いたいと思って当然だと思うから。
(503)2005/12/13 21:35:39
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「別に遅くはないさ」と
2005/12/13 21:36:26
交易商 ベンジャミン
ふう、ようやく今日の仕事も片付いたわ。

やはり“元”村長は信用ならんな…。
心理テストでも奴の行動はおかしすぎる。
こんな奴が父親だなんてシャーロットに同情するぜ。
(504)2005/12/13 21:37:06
異国人 マンジロー
寒い。
(*303)2005/12/13 21:37:58
異国人 マンジロー
そういや、アーノルドはシャーロットの父親なのか?
(*304)2005/12/13 21:38:20
双子 リック
ハーヴにーちゃん、ベンジャミンさん、いたんだね。
こんばんはー。今日も寒いね。

・・・村長さんは、とりあえず村の平和のためには投票しちゃうか襲撃されちゃうかしちゃえばいいと思う・・・(ぼそっ)
(505)2005/12/13 21:39:31
双子 リック
あーでもね、寡黙って僕言ったけど、発言数が少ない=寡黙じゃないと思ってるんだ。
もちろん少ないほうが寡黙だって思っちゃいやすいのはあるんだけど、いっぱい喋っててもあんまり内容がなかったりしたら、それって多弁って言わないんじゃないかと思ってるから。
だから、単に一番喋ってないから、とかで、安易に怪しんだり投票先に選ぼうとしたりはしないよ。投票って狼をやっつけるための僕らの唯一の武器だから、しっかり考えるつもりだよ。
(506)2005/12/13 21:42:46
双子 リック
うわ、今ウェンと残りptぴったり同じ!同じ!
何かすごい!ちょっと、かなり嬉しい!

……どーでもいいですね、っと。
2005/12/13 21:43:42
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/13 21:44:19
双子 リック
とりあえず、ハーヴにーちゃんはいろいろみんなに訊かれることもまだあるかもしれないから、のど飴あげとくね!

で、霊COについてちょっと考えをまとめてるから・・・待ってね。あんまり大きく変わったってことはないんだけどさ。
(507)2005/12/13 21:45:54
交易商 ベンジャミン
リックは素直ないい子だね。
おじさんもあんな奴が今まで村の代表だったことが恥ずかしいよ。

>>503のリックの考えは分かったよ。
おじさんもそういった考えだったんだよ。過激に言ってしまえば判断が付かない人物は処刑してしまえばいいと思っていたんだ。
昨日のハーヴェイの>>451の発言を見て、今はそういった考えもありだなあと思ってるんだ。

でも結局は自由に占ってもいいと思った。
(508)2005/12/13 21:49:39
異国人 マンジロー
アーノルドは酷い言われようだな。
(*305)2005/12/13 21:50:50
交易商 ベンジャミン
参加者が分かっているから発言が少ない人ってのは分かりやすいと思うんだ。
発言が少ないから処刑ってのは悲しいよね。
みんな生活があるわけだしさ。

どっちみち誰かが処刑されて襲撃されるわけだけど、沈黙ぎみだから処刑ってのもかわいそうだと思った今日この頃。
2005/12/13 21:56:08
流れ者 ギルバートは、ガタガタと震えながら入ってきた。
2005/12/13 21:56:37
流れ者 ギルバート
さむ、さむさむさむっ。さむいさむいさむいさむいさむいっ。
や、や、やあ。みみみ、みんな、こんばんは。
(509)2005/12/13 21:56:38
双子 リック
まずハーヴにーちゃんについて。

ハーヴにーちゃんのことはそんなに疑ってないんだよね。疑ってないって言うのは、狼ではなさそうだと思ってるってことだけど。
ハーヴにーちゃんの言ってた占い先・投票先を2択で宣言するっていうのは、別に村側・狼側どっちかに有利な案じゃなくて、単に方法のひとつだと思うんだ。ただ、少なくとも占い先2択明言っていうのは、この村じゃあんまり効果的じゃなさそうだし、僕だったら言わないでこっそり占いたいと思うから、あんまり賛成じゃないよーって思ったんだよね。
だから、あの案を言ったからどっち側、とは思ってない。
ただ、共有者と霊能者のギドラCOをしたこと自体については疑問が残るところかな。なんでその2つの役職でギドラだったのか、とか、別にギドラCOをしないで発案してもよかったんじゃないか、とか。
(510)2005/12/13 21:56:57
流れ者 ギルバート
>>419
今度は危険とかとは関係なさそうだし、面白そうなので少女がダメって言うほうに行ってみるよ。
どうしても、ダメって感じなら理由を聞いてみるかな。
(511)2005/12/13 21:58:23
交易商 ベンジャミン
それからハーヴェイの>>500についてだな。

わしも役職名なんてどうでもいいと思うんだ。
結社員だろうが共有者だろうがどっちでもいい。
守護者だろうが狩人だろうがどっちでもいい。

そして、結社員が地下組織みたいで印象が良くないってのは同意だ。
結社員って始めて聞いた時は過激派みたいだと思ったわい。
(512)2005/12/13 21:59:17
双子 リック
>>508
うん、結局は自由に占ってもいいって僕も思ってるよ。
でもあんまり喋らない人が白判定でした、って言われても、その白判定が役に立つかどうかって言われたら、そこそこ喋ってる人に対しての白判定の方がまだ役に立つかなーとは思うんだよね。これは僕の個人的なスタンスだけどね。

ギルバートさんおかえりなさい!
ちゃんと火にあたってあったまってー風邪ひいちゃったら困るよ。
(513)2005/12/13 21:59:18
流れ者 ギルバート
>>426
ベンの考え方に賛同者がいるところを見ると、俺がベンに対して感じた事や思ったことは考え方の違いによるものなのかもしれないな。

そういえば、以前立ち寄った村でも起こった似たような騒動で、俺の疑っていた奴が「白狙い」と言っていたから疑っていたが、そいつは本当にそう思って白狙いと言っていたっけな…。
(514)2005/12/13 22:04:31
双子 リック
で、次はトビーについてね。

言っちゃっていいのかな、結構みんな言っちゃってるしいいよね。
僕、トビーが結社員かも、っていうのも考えてるんだよね。有り得ない話じゃないし。だとしたら何がしたくて霊COしたのか、っていうとちょっと不思議だけど。ハーヴにーちゃんが何をしたいのか見極めたかったのかなーとか。
じゃなかったら、何度か言ってるけど、真か狂だと思う。
本物の霊能者だったら、結構感情的になっちゃってるのも理解できなくはないし。でもあそこでCOする必要があったのかっていうとやっぱり疑問だけど。だってハーヴにーちゃんがどっちかのCOに固定するまで様子見しててもよかったんじゃないかと思うから。
狂人だったとしたら、ハーヴにーちゃんはトビーの目から狼だとは見えなくて、かき乱そうとしてCOしたんだと思う。確かに僕にはハーヴにーちゃんが狼だとは見えないから、トビー視点で狼だと思えなかったから、っていうのは結構ありうるかと思う。
(515)2005/12/13 22:05:23
流れ者 ギルバート
>>513
おうっ、ありがとう。
さむ、さむ、さむ…。最近ほんっとさむくなったなぁ。
(516)2005/12/13 22:05:57
流れ者 ギルバートは、火に手を翳して「あー、あったけぇ…。」とほのぼのしている。
2005/12/13 22:06:20
双子 リック
あと、ハーヴにーちゃんとトビー、どっちかが村人の騙りって可能性も捨ててはいないよ。僕には考えられないようなことが出来る人もいるから。
でももしそうなんだったら、少なくとも2日目中には撤回して欲しいと思ってるよ。だって混乱の元だもん。もし撤回してくれたとしても、余程納得いく説明でもない限り、僕は投票先にすると思うけど。だって怪しいし、村人が騙るってことは、ちゃんとメリットを説明できないならやらないほうがいいと思ってるから。
(517)2005/12/13 22:08:52
双子 ウェンディ
村長さんは、初日吊りを避けられるか否かが一つの山場になりそうですね。
(*306)2005/12/13 22:10:02
双子 リックは、寒くなってきたので、ギルバートと一緒に火に手をかざしている。
2005/12/13 22:10:32
交易商 ベンジャミン
みんなも考えてると思うけど、トビーかハーヴェイのどちらかが人狼だったらどうするんだ?

この2人に人狼の可能性が低いとみんなは考えているだろう?
それを逆手に取ることだってありえるだろう。

もしどちらかが人狼だとすると初日からわしらの考え方ってのは筒抜けになる訳なんだよ。
どちらかが人狼じゃなくても筒抜けになってるんだけどな。
そういった点からもわしは霊能者についてコメントしたくなかったわけだ。
2005/12/13 22:12:11
双子 リック
ちょっと喋りすぎだね、僕。
これ喋り終わったら、一回お部屋に戻るよ。

ニーナねーちゃんやベンジャミンさんのスタンスが見えてきたから、結構信じられるほうだな、って昨日言ったけど、ここまで見てきて、ギルバートさんも結構信じてもいいんじゃないかな、って思い始めてるよ。思ったことをすぱすぱ言ってる感じがするから、かな。隠し事をしてる感じがしないんだよね。今のところ、だけどね?
あとの人はやっぱりまだわかんない。マンジローさんとか、いっぱい喋ってはいるんだけど、僕にはまだいまいちちょっとわかんないんだよね。もっといろいろお話していきたいと思ってるよ、これから。
(518)2005/12/13 22:16:24
双子 リックは、とりあえずお部屋に戻るねー。と言いながら手を振った。
2005/12/13 22:17:55
異国人 マンジロー
アーノルドなら大丈夫だろうよ。
(*307)2005/12/13 22:19:05
流れ者 ギルバート
>>430
ロッテについては俺もそう思っていたな。
…いや、そんだけだけど。ロッテは他の者の意見とはちょっと違う雰囲気があるよな。

>>451,>>452
選び方にはちょっと同意だが、消去法で残ったヤツから選ぶ…ってのは少し考えものなんだよな。

ちなみに、ハーヴェイの言うラッセルの印象に残ったのってどこいらだい?

>>455
人狼でも速攻で霊能者を騙るのはアリだと思うぞ。
トビーで例えるなら、「本物っぽいタイミング」と「見られる為に」あのタイミングだったろう?

ハーヴェイのCOタイミングも同じメリットがあるんだよ、人狼なら何故早めに…と言われるメリットな。

>>457
それは同意だな。

にしても、お嬢ちゃんがソレを言うと自分が目立ちそうなのに構わず言う辺り、つきにくい嘘、って感じだな。
(519)2005/12/13 22:21:02
流れ者 ギルバートは、双子 リックに手を振った。
2005/12/13 22:21:23
双子 リック
えーと、メモメモ。

白っぽそうなのは、ニーナ・ベン・ギル・あと明言してない人ではラッセル・エッタあたり。勘だけど。
特に印象がない(怪しんではいないけど信じてもいない)のが、村長・モーガン・ウェン・マンジ。
怪しんでるかなーってのが、ロッテ・ネリー・ステラ・メイ・セッシー・コーネ。

うーん。白っぽい人見つけるのって難しい。特に人数多いと。
2005/12/13 22:22:40
流れ者 ギルバート
ニーナも結構白く見られてるよな。

俺、ニーナと会話と言うか顔を会わせた事があんまりないからか、印象にあまり残って無いんだよな。
元村長とかもそうだけど、目立ってはいるけど会わないから頭に残らない、って奴が多いな……。よく見返してくるか。
(520)2005/12/13 22:24:28
異国人 マンジローは、森から大量の卵を持って帰って来た。
2005/12/13 22:25:06
文学少女 セシリア
− 完成した似顔絵を裏返して文字を書き始めた −

−−−−
時間だけは経ったけど、あまり物事は進んでいないね。
ま、この村だとそんなもの。

解答が出てるけど、二つの心理テストから答える。
どちらも、設問以上の情報は得られない(対話は不可能)だと前提した。

男は右を指している。そちらに行って欲しいのだろう。
結論、右へ行く。その先に何があるのか、何種類か予測はしてみる。
1.男の死体があり、発見されることを望んでいる。
2.実は生きている男が、発見されるのを待っている。
3.右は安全だと、善意で教えてくれている。
4.右は危険だが、悪意で誘導しようとしている。
この内4.だったら、もっと怖くない外見を装うと思う。だから悪意はないと思って右へ行く。

少女は左へ行こうとするのを止める。
結論、たぶん左へ行く。理由は、禁止形で命令されるのが嫌いだから。
−−−−
(521)2005/12/13 22:25:23
交易商 ベンジャミン
おお、マンジローの旦那!
今日はタマゴを取ってきたんですか?
(522)2005/12/13 22:26:46
双子 リック
>>520
あ、それわかる。すごい同意。
多分マンジローとかの印象が微妙なのも、ステラ・ロッテ・メイあたりの印象がよくわかんないのも、同じ時間帯で話してないし、殆ど直接意見を交わしてるわけじゃないからな気がする。逆にハーヴとかウェンとかニーナは同じ時間帯で話したからちょっとは掴みやすいというか。
っていっても一日中いるわけにいかないしね。いたらそれこそptいくらあっても足りないもん。
2005/12/13 22:27:46
異国人 マンジロー
まあ、まるっきり信じられるよりはそうやって疑ってくれた方が俺としてもやりやすい。
お互い理解を深めてこうぜ、リック。
(523)2005/12/13 22:28:51
異国人 マンジロー
親切な農家のヤコブさんから、薪と交換で分けて貰ってな。
野良牛も仕留めたし、今日はすき焼きでも作ろうかと思っている。

醤油とみりんなら、酒と一緒に国から持ってきたものが沢山あるからな。
(524)2005/12/13 22:31:27
異国人 マンジロー
野良牛ってなんだよ。
野良バッファローかよ。
(*308)2005/12/13 22:31:42
異国人 マンジローは、火をおこしてすき焼きの準備を始めた。
2005/12/13 22:32:10
異国人 マンジロー
マンジローだからって、安易のゴザルとか拙者とか使わないのがポリシーだぜ。
ジョン万次郎は英語ぺらぺらだったしな。漂流者だが。
(*309)2005/12/13 22:33:12
異国人 マンジロー
割り下は───こんなもんか。
後は卵は余るだろうから卵焼きも作って、と。
飯も炊かないとな。
(525)2005/12/13 22:35:07
流れ者 ギルバート
>>458
そうかい?何か不都合があるようには思えないが…。ハーヴェイにさっき質問をしたけど、こういうのもメイちゃんにとっては好ましくないかな。

>>464
ま、トビーの案は若気の到りって感じもするけどな。

偽にしても真にしても、偽と見られるかもしれないことをわざわざ提案してみるってのは何だかなぁ、と思うよ。

>>481
旅人の死体、マンジローは多分見てないんだろうな……。またいつあんな死体が出来るとも分からない。俺は自分の身を護るだけじゃなく、これから人狼に襲われるかもしれない人のためにも人狼は倒さねばならないと思っている。…被害がなけりゃいいんだけどな、用意しとくに越した事はない。
(526)2005/12/13 22:35:31
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローやセシリアに「よう、こんばんは」と手を振った。
2005/12/13 22:35:55
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/12/13 22:36:39
異国人 マンジロー
……それをやったのは、俺達じゃねえ……よ。
信じて貰えないだろうけど……よ。
2005/12/13 22:36:52
見習い看護婦 ニーナは、すたたたたと走って現れた。
2005/12/13 22:37:30
異国人 マンジロー
>>526
──────。そうだ、な。確かに用心はすべきだ。
(527)2005/12/13 22:38:30
双子 ウェンディ
お料理担当になられたのですね、マンジローさん。
山から持ってきた卵、何の卵かと思いました……。

すき焼き──東洋のお料理ですね。ウェンはお婆ちゃまから送っていただいたpoireauでも差し入れしたいのですけれど……能力者らしく、怪し気に鳴りを潜めていようかと思います。
(*310)2005/12/13 22:38:33
見習い看護婦 ニーナ
なにこれー!
皆どれだけ喋ってるんだろ。

うきゃー。
全部読むの大変そうだ。くらくら。
(528)2005/12/13 22:38:38
見習い看護婦 ニーナは、頭を抑えながら議事録を読み始めた。
2005/12/13 22:38:51
異国人 マンジロー
いつの間にお料理担当になったんだろう。
(*311)2005/12/13 22:39:24
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに「俺もまだ読み終わってないよ」と苦笑した。
2005/12/13 22:39:47
見習い看護婦 ニーナ
おっと。その前に。
こんばんはー。
(529)2005/12/13 22:39:52
異国人 マンジローは、ぐつぐつとすき焼きを煮始めた。
2005/12/13 22:40:02
流れ者 ギルバート
すき焼きか、美味そうだな。

…やっぱ、人狼もこういう美味そうな肉を食う為の感覚で人を襲ってんのかなぁ。食べ物を得る為、か…。
(530)2005/12/13 22:41:08
見習い看護婦 ニーナ
うぬー。いい匂いだー。
今2ページ目だよ。なげー!
(531)2005/12/13 22:43:42
学生 メイは、目を覚ますやいなや村長に昆布を叩きつけた。
2005/12/13 22:44:26
流れ者 ギルバート
>>496

A-1
うっひょう。
ぼろぼろの格好で危なくないほうを指しているのか…。そりゃもっと被害が出るぜ、と男に念じておく。ひゅー…どうやって助かろうかねぇ……。

A-2
悪いな、まだ死ぬわけにゃいかないんでね。と男に念じておく。

B-1
ありがとうよお嬢ちゃん、…ところで、出来るなら助けを呼んできてくれないか。と崖に捕まりながら声をかける。

B-2
おう、理由を話してくれれば気が済むまで遊んでやるぜ!
(532)2005/12/13 22:46:21
異国人 マンジロー
さて、もういいだろう。
喰いたい奴は、こっちに来て喰うといい。肉は一頭分あるから、自分が食べたい分だけ鍋に入れるといい。

溶き卵に煮込んだ具材をつけて食べる、俺の国の代表料理だ。余り煮詰まらない内に食べるとより美味いぜ。
(533)2005/12/13 22:47:23
交易商 ベンジャミン
>>519
そうなんだよな。

ハーヴェイとトビーに人狼の可能性が低いとみんなは考えているだろう?
それを逆手に取ることだってありえるだろうとわしも思う。

もしどちらかが人狼だとすると初日からわしらの考え方ってのは筒抜けになってる訳なんだよ。
初日からどいつが味方になりやすいとか、吊り候補になりやすいってのが分かりやすくなるんだ。
霊能者が真・狂でも人狼には筒抜けになってるんだけどな。
(534)2005/12/13 22:47:27
異国人 マンジロー
いや、筒抜けどころか判断に困ってるぜ。
(*312)2005/12/13 22:48:26
双子 ウェンディ
野牛さん、倒したて(?)だから賞味期限は大丈夫ですね。
これはさすがにいくらバレバレな赤ででも、言うとあんまりだから。こっちで言っとこう。
2005/12/13 22:49:41
流れ者 ギルバート
>>533
待ってました!それじゃ、さっそく…いただきます、と。
(535)2005/12/13 22:49:47
流れ者 ギルバートは、卵をお椀の端にぶつけて割ろうとし、失敗してベチャーとなった。
2005/12/13 22:50:40
双子 ウェンディ
Frere Jacques,
Frere Jacques,
Dormez-vous ?
Dormez-vous ?
Sonnez les matines !
Sonnez les matines !
Ding,dong,ding !
Ding,dong,ding !
(*313)2005/12/13 22:50:47
学生 メイ
ハーヴェイさんの心理テストの結果表みたいなのの見方がよく分からないなー。
模範解答って言われてちょっと嬉しいけどね!

>>526
うーん、ハーヴェイさんだけが挙げるのは好きじゃない、かな。理由を言うとすると、ハーヴェイさんとトビー君のどちらかは人狼側なわけだし、完全に真霊・狂人の組み合わせかどうかも分からない。
と言う事は片っ方が挙げる占いは全てハズレの占いパターンだったりするのかもしれないから、余り提案を素直に聞き入れる事が出来無いって事だよ。
多分言い方が悪かったね、ごめん。

…マンジローは本当に鍋が好きだね。
(536)2005/12/13 22:50:52
異国人 マンジロー
しかし、何も人肉なんざ食べなくてもいいのにな。世の中にはもっといっぱい美味いもんがあるってのによ。
(537)2005/12/13 22:50:54
異国人 マンジローは、大量の卵を使って特大の卵焼きを作ろうと挑戦している。
2005/12/13 22:51:15
見習い看護婦 ニーナ
>>203で、トビーちゃんがめちゃめちゃ主観の主張してるね。ボク笑っちゃったよ。

>>206では非結社COしてるんだねぇ。面白い子だ。
(538)2005/12/13 22:52:52
交易商 ベンジャミン
わしもスキヤキとやらを頂きますよ。
マンジローの旦那は料理がお得意なんですな。
(539)2005/12/13 22:52:59
見習い看護婦 ニーナは、ぐーとおなかを鳴らすと、じっとマンジローを見つめた。
2005/12/13 22:53:31
見習い看護婦 ニーナ
ボクも食べたーい!
(540)2005/12/13 22:54:10
異国人 マンジロー
おう、好きなだけ喰え。よっと!
(541)2005/12/13 22:55:30
異国人 マンジローは、卵焼きが直径10cmぐらいになったところで断念した。
2005/12/13 22:55:56
学生 メイは、野菜を肉よりやや多めにお皿に盛りウロウロしながら食べている。
2005/12/13 22:56:04
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに、にかっと笑うと嬉しそうに箸に手を伸ばした。
2005/12/13 22:56:42
異国人 マンジロー
年年歳歳花相似
歳歳年年人不同
(*314)2005/12/13 22:57:00
見習い看護婦 ニーナ
んまーい! はふはふ……。
(542)2005/12/13 22:57:38
交易商 ベンジャミンは、スキヤキのうまさに感動している。
2005/12/13 22:57:48
見習い看護婦 ニーナは、はふはふしながら、議事録漁りを続けた。
2005/12/13 22:57:52
双子 ウェンディ
良い匂い……。
異国のお料理、ですか?
ウェンも、ご相伴に預かって良いでしょうか……。

poireauを持って来たの──フランスでは、コトコト煮込むお料理に使う事が多いの。
冷えた体を温める効果もあるとの事、よかったら使って下さい。
(543)2005/12/13 22:59:02
流れ者 ギルバート
>>500
そうだな、好きに呼ぼうか。

>>501
ちょっと印象に残りにくいよな。怪しいとか怪しくないとか、そういう考察に辿り着くほどの材料がない感じだ。

>>504
……そうか、そういえばロッテちゃんの父親はあの…。可哀想に……。

そうとなれば、後で会ったら俺がロッテちゃんを癒してやらないとな!

よし、やっとこ追いついた。さーて、肉だ肉。
……あー!メイちゃんに俺がいれた肉をとられてる。負けられないな……。
(544)2005/12/13 22:59:10
流れ者 ギルバートは、「いっただっきまーす!」と言って食べ始めた。
2005/12/13 22:59:28
双子 ウェンディは、双子 リックの姿を探しつつ、居心地悪そうに人の輪に加わった。
2005/12/13 23:01:44
異国人 マンジロー
ニラネギか。確かにすき焼きには合うな。
(*315)2005/12/13 23:01:57
異国人 マンジロー
さて、と。頂きます。

(もぐもぐ)

何にせよ、明日のハーヴェイの動きに注目───だな。俺は。
今日の内にやれることは、既にやり終えたって感じだな。飯でも喰って、みんなの話に耳を傾けるとするぜ。
(545)2005/12/13 23:02:17
双子 ウェンディ
人見知りなのにすき焼きの匂いにつられる双子の妹の図。
2005/12/13 23:02:30
交易商 ベンジャミン
いやあ、いつまでもこうしてマンジローの旦那の料理を食べていたいもんですなあ。
(546)2005/12/13 23:02:37
書生 ハーヴェイ
ほう、おいしそうだな。
昨日のナベとか言うのを食い損ねたし、今日はいただくよ。

ところで、ナベとかスキヤキとか、名前の由来だけど、どんな意味があるんだい?
(547)2005/12/13 23:03:05
異国人 マンジロー
おお、ウェンディ。こいつはネギの一種か。
すき焼きにはかなり合うと思うぜ。有り難うな。
(548)2005/12/13 23:03:43
異国人 マンジロー
俺も、出来ればずっとこうしていてえよ。ベンジャミン。
……なんで、争わなきゃならねえんだろうなあ。
2005/12/13 23:04:20
文学少女 セシリア
−−−−
ハーヴェイとトビー。
どちらもはっきり霊能者らしくはない。そして人狼らしくない。
でもこの村に、霊能者らしい霊能者がいる保証もない。
ハーヴェイ人狼の可能性はない。単に統計上の問題。
トビーもほとんど人間。
普通の村なら。

ハーヴェイが人狼なら、行動する前に仲間に相談するなんてしないだろう。
夜しか話せない世界じゃないから、後で説明しても同じこと。
誰かの意見で行動を変えるような性格のはずもない。
でも人狼があのCOをする意味は、普通の発想の範疇ではありえない。

トビーが人狼なら、あの時霊能者として対抗COするリスクは高く意味も薄い。
霊能者対抗があれば、たいていいつかは両吊り。
霊能者確定を嫌うなら、もっと後で対抗してもいい。

もう少し考えてみる。
−−−−
(549)2005/12/13 23:04:36
流れ者 ギルバート
まったくですなあ。いやぁ良いモンだ。
(550)2005/12/13 23:04:39
牧童 トビー
むー話そうと思っても言葉が出てこない。
こんな日はどうしたもんだろう。
2005/12/13 23:04:56
双子 ウェンディ
仏poireau ポロ葱(英leek)です。
これも言葉の響きが好きなんです。
フランス語の言葉は響きが美しいですね。
(*316)2005/12/13 23:05:28
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに、ぎこちない微笑を返した。
2005/12/13 23:06:24
異国人 マンジロー
鍋は、容器から取った名前かな。
すき焼きってのは、好きな具材を入れて食べるから───または、好きな人達と食べるからすき焼きって言うんだと、聞いたことがある。

俺の生まれた時からそういう名前だったから、いまいち由来とかには詳しくねえんだけどよ。美味いからこそ、ずっと伝えられて来たってことは俺にでも解るぜ。

(もぐもぐ)
(551)2005/12/13 23:06:58
異国人 マンジロー
フランス語なんて、メルシーメルシー言っときゃ通じるんだよ!

と、誰かが言っていた。
(*317)2005/12/13 23:08:07
双子 ウェンディ
……美味しい。皆で囲め、体が温まる素敵なお料理ですね。
異国の味がします……。
(552)2005/12/13 23:08:20
異国人 マンジロー
新番組 料理侍マンジロー!



おたのしみに。
(*318)2005/12/13 23:09:41
書生 ハーヴェイ
その半透明の灰色の黒いぶつぶつのあるうにゃうにゃした奴だけど、見た目は気持ち悪いが……歯ざわりも気持ち悪いな。

味は美味しいんだけどね。
(553)2005/12/13 23:11:43
流れ者 ギルバート
あー、すき焼きは 鋤焼 と書いて、元々は鋤と言う平べったいスコップみたいな道具で焼いていたからすき焼きって名前になったって文献で読んだ事があるな。

あの時はこーんな美味い料理だとは思わなかったが、世界ってもんは広いもんだなぁ…。旅をしているとこれが止められないぜ。

麦芽から作る発泡酒、明日はアレを取りに行ってくるか。こういうものにはアレがあればもっと最高になるだろうからな。
(554)2005/12/13 23:12:01
異国人 マンジロー
勝手にしらたきを持ってきたことになってる俺。
どっから持って来たんだ?

まあ、細かいことは気にしたら負けだ。
(*319)2005/12/13 23:12:36
異国人 マンジロー
いや、しらたきではなくこんにゃくなのか?
くっ、これは俺への挑戦か。
(*320)2005/12/13 23:13:38
流れ者 ギルバート
実際に腹が減るぜ…。肉、食いてぇなぁ。
2005/12/13 23:14:04
書生 ハーヴェイ
鋤なら知っているぞ。
ヤコブや、グレンの持ってる農具だよな。

あんな大きな物で焼くのは、さぞかし豪快だろうな。
(555)2005/12/13 23:15:13
見習い看護婦 ニーナ
昔混ぜご飯は、農民がおかずいっぱい食べちゃだめって言われて、おかずを一緒に炊いたのが最初ーとかって聞いたことあったなぁ。はふはふ。
(556)2005/12/13 23:15:35
異国人 マンジロー
この、半透明の灰色の黒いぶつぶつのあるうにゃうにゃした奴はしらたきって言うんだ。
敢えてこっちの言葉に直すと、そうだな。ホワイトナイアガラかな。

(もぐもぐ)

ああうめぇ。
(557)2005/12/13 23:15:38
双子 ウェンディ
そうですね、感謝の意を忘れなければどの国でもやっていかれるでしょう。

…ウェンは、フランス語など、ジューとかシューとか言っておけば良いのでは、という偏見を持っていた事をここに記しておきます。
(*321)2005/12/13 23:15:38
異国人 マンジロー
ふにゃふにゃではなくうにゃうにゃだし、ついでにすき焼きなのでしらたきと見た。
(*322)2005/12/13 23:16:08
見習い看護婦 ニーナ
>>270
霊能者の可能性を持つほうが、まだ喰われやすいからじゃないかな。
食われた場合、結社なら、相方が結社であることを証明し、真が出てこれない状況はなくなるもん。
2005/12/13 23:16:32
双子 ウェンディ
>>553 蒟蒻のようですね…。
すき焼きに蒟蒻を入れるというのは初耳です。
異国の文化は面白いものです。
(*323)2005/12/13 23:17:04
異国人 マンジロー
と言うか、ホワイトナイアガラってなんだよホワイトナイアガラって。
ギャグかよ。
(*324)2005/12/13 23:17:17
見習い看護婦 ニーナ
シラタキ? んまいねー。
(558)2005/12/13 23:17:18
書生 ハーヴェイ
糸蒟蒻じゃなかったのか……まぁいいけど。
2005/12/13 23:17:25
異国人 マンジロー
で、俺は一体何処からしらたきを持って来たのか。
謎は深まるばかりだ。
(*325)2005/12/13 23:18:34
流れ者 ギルバート
んまいんまい。
白くて四角いコレも最初は歯ごたえも味もないように思えたが、しかし味わってみるとそうでもない。…奥の深い美味さがあるな。
(559)2005/12/13 23:18:42
流れ者 ギルバート
はーーらーーへーーったーー。
2005/12/13 23:18:47
異国人 マンジロー
今度はハンペンかよ!それはどちらかと言うとおでんだろ!
っつーか何処から持ってきたんだよそれ!

まあいいか。細かいことは気にしたら負けだ。
(*326)2005/12/13 23:19:34
牧童 トビーは、散歩から帰ってきた。
2005/12/13 23:19:52
交易商 ベンジャミン
ほう、これがシラタキというものか。
聞いたことはあったが食べるのは初めてだな。

見た目と食感は微妙だがなかなかウマイですの。
(560)2005/12/13 23:21:17
異国人 マンジロー
その白くして四角いのは、ハンペンって言うんだ。
敢えてこっちの言葉に直すとそうだな、ハーフピースかな。

(もぐもぐ)

ああうめぇ。
(561)2005/12/13 23:21:46
異国人 マンジロー
ハーフピースってなんだよ!
半片かよ!確かにハンペンだよ!
(*327)2005/12/13 23:22:11
流れ者 ギルバート
ハンペンか!豆腐かと思っていたぜ。
2005/12/13 23:23:03
異国人 マンジロー
いや、良く考えたら豆腐か。
(*328)2005/12/13 23:23:06
異国人 マンジロー
白くて四角くて柔らかいののことだったか。
っつーか、にがりとか無いのにどうやって豆腐作ったんだよ!
(*329)2005/12/13 23:23:31
双子 ウェンディ
……ご馳走様でした。
リックにも食べさせてあげたいな、異国の方、もし良かったら、リックの分も残しておいていただけますか?

>>461 すき焼き、というものは初めて口にしましたが……お米というのは食べた事があります。
すき焼きでrisottoを作っても美味しいかもしれませんね……。
(562)2005/12/13 23:23:33
双子 ウェンディ
具がどんどん増えているのですね……。
ところでマンジローさん、こっちの言葉とは英語ですか?そもそも村の設定が不明瞭です……いえ、細かい事を気にしたら、確かに負け。
すき焼きの具も、きっと発見したもの勝ちなのでしょう……。
(*330)2005/12/13 23:24:52
牧童 トビー
くんくん、ほえ〜〜いい匂い……。

……はっ!!

ううん、議事録読まなきゃ……わー分厚いよぉ……。
(563)2005/12/13 23:25:21
異国人 マンジロー
ああ、こっちの白くて四角くて柔らかいのは豆腐だな。
この味が解るとは、なかなか舌が肥えてるな。

(ウェンディに笑いかけ)

大丈夫、すき焼き自体は簡単に作れるからな。卵と具材さえ残ってれば、リックの分もまた作れるさ。
(564)2005/12/13 23:26:11
異国人 マンジロー
適当に、こっちの素材で作るすき焼きにしようと思ってたんだが。
一体俺は、何処からこんな日本でないと手に入らないような食材の数々を仕入れて来たんだろうな。

謎だ。

まあ、面白いからいいか。
(*331)2005/12/13 23:27:22
流れ者 ギルバート
豆腐というのか…美味いな。じゃあコッチのがハンペンか?食ってみよう。


。oO(…なぜか食べてるのに凄くお腹が減ってくるのは何故だろうな、うん。)
(565)2005/12/13 23:28:27
異国人 マンジロー
アイコンの雰囲気や名前からして、イギリスの方だと思ったんだが。
どうなんだろうな。
(*332)2005/12/13 23:28:34
書生 ハーヴェイ
だから黒はんぺんが……。

しかしスキヤキにはんぺんって、豆腐だったんじゃないのか?
2005/12/13 23:29:21
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/13 23:29:29
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/12/13 23:31:59
異国人 マンジロー
練り物とか、豆腐とか、こんにゃくで作るしらたきとか───。

醤油とみりんと日本酒は国から持ってきた、で誤魔化したが最早誤魔化しが効かない領域だぜ。

ご都合春菊って感じだ。
(*333)2005/12/13 23:32:11
村長の娘 シャーロット
ただいま。
…おいしそうなものを食べてますね。
私にもいただけます?
(566)2005/12/13 23:32:30
異国人 マンジロー
そして、流石に発言が三桁までいったら問答無用で占われそうだな。
困ったもんだ。
(*334)2005/12/13 23:32:52
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/13 23:32:59
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/13 23:33:23
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/13 23:33:56
異国人 マンジロー
ああ、どうぞどうぞ。
肉なんか余り日持ちしないから、好きなだけ食べてくれ。
(567)2005/12/13 23:34:06
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/13 23:34:08
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/13 23:34:11
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/12/13 23:34:35
異国人 マンジロー
アクションが0った。
もう何も作れねえ。
(*335)2005/12/13 23:34:49
双子 ウェンディ
ウェンはもう休みます。
異国の方、体が温まりました……Merci merci de votre bonté.

それでは……Bonne nuit.良い夢を。
(568)2005/12/13 23:35:14
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ。>>297で心理テストやってるんだねー。
ボクならおじさんの指差す右の道に進むよ。
おじさんがもしかして、まだ生きてるかもしれないし。
もし死んでるとしたら、死体を、ちゃんと埋めてあげないとかわいそうだ。
(569)2005/12/13 23:35:34
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに礼を言うとうれしそうに食べている。
2005/12/13 23:35:35
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、おやすみーといって手をぶんぶんと振った。
2005/12/13 23:35:40
双子 ウェンディは、部屋へ帰って行った。
2005/12/13 23:35:48
双子 ウェンディ
ほぼ誰とも絡まないウェンの図。
ていうか浮いてるっす、このキャラ…(ほろり)
2005/12/13 23:36:26
牧童 トビーは、しかしながら議事録を読みながら寝てしまった。
2005/12/13 23:36:54
流れ者 ギルバート
よう、ロッテちゃん!こんばんは。
マンジローの作る鍋って料理は本当美味いぜ、後で俺もこの道具を手に入れておくかな。寒い時には最高だ。

ウェンディの嬢ちゃん、おやすみ。
(570)2005/12/13 23:37:08
異国人 マンジロー
色々とツッコミどころしかねえ。
今回、赤ログが使えて良かったのかも知れん。
(*336)2005/12/13 23:37:15
学生 メイ
うー、食べ過ぎてお腹が苦しいからそこらへんでゴロゴロしながら皆の話を聞いてるよ。

[布団にクルクルと包まる]
(571)2005/12/13 23:37:42
異国人 マンジロー
正直この6000ptの赤ログポイントは、裏でトリオ漫才でもするためにあるとしか思えんしな。
(*337)2005/12/13 23:38:13
異国人 マンジロー
人狼だけで、合わせて18000ptだぜ。
これは凄い。
(*338)2005/12/13 23:38:36
見習い看護婦 ニーナ
>>301
ふむー。あの提案はとりあえずハーヴェイちゃんが『やってみたかった』と思ってるってことかな。
メリットデメリット、頭の中の想像を抜け出た事の無い戦略。
そういう事だよね。はふはふ。
(572)2005/12/13 23:38:37
村長の娘 シャーロット
あ、どこだろうと探してたんですよ。
ニーナ、ありがとう。
私なら…男に話しかけてみて様子を伺いますね。
そのときの姿ではなく話した印象も加味して、向かうべきかどうか考えて、・・・多分右へ進むでしょうね。
ただ、疑心暗鬼になりつつ、かもしれません。
(573)2005/12/13 23:38:46
異国人 マンジロー
寒いからな、温かくして眠れよ。
(574)2005/12/13 23:39:29
双子 ウェンディ
その雰囲気に合わせて英語にとどめておけば良かった、と改めて後悔至極のウェンです…。
>>568など、英仏訳を使ったのですけれど、当たっているんでしょうか。
…まあきっとどなたも気になさらないでしょうね。
(*339)2005/12/13 23:39:32
書生 ハーヴェイ
そういえば、新大陸にも、スキヤキって言葉があったな。
意味はたぶん違うんだろうけど……。


確か「face upes and I will walk.」って意味だったかな。
(575)2005/12/13 23:39:51
見習い看護婦 ニーナ
>>306
鍋うまそー!
(576)2005/12/13 23:40:59
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、にかっと笑った。
2005/12/13 23:41:08
異国人 マンジロー
貴方の親切さに、感謝します。

おやすみなさい。

───って意味だろ?多分。まあ、伝わるんじゃねえか。それなりに。
(*340)2005/12/13 23:41:14
異国人 マンジロー
適当でいいんだよ、適当で。
(*341)2005/12/13 23:41:32
異国人 マンジロー
引用は古めかしく、言葉はやや現代風とか気にしちゃいけねえのさ。多分。適当適当。
(*342)2005/12/13 23:42:02
双子 ウェンディ
そうですね、鳩から見ても、余りに多い赤い文字の羅列に驚いてしまいました…。
赤ログのこのpt数は、凄いですね。
裏で漫才……応援していますね。
(*343)2005/12/13 23:42:36
異国人 マンジロー
そして新大陸ってことは、やっぱりここはイギリスか。イギリスなのか。
(*344)2005/12/13 23:42:52
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナににっこり微笑んですき焼きを取り分けて渡した。
2005/12/13 23:42:56
異国人 マンジロー
いや、混ざりたいと気の迷いで言ってしまった以上、嬢ちゃんも混ざって貰うぜ。
命ある限り、な。
(*345)2005/12/13 23:43:32
双子 ウェンディ
>>*340 はい。
thank you for your kindness で仏訳しました。
でも翻訳は時にいい加減ですから、見る人が見たら間違っているかもしれませんね…。
でも細かい事を気にしたらきっと負けでしょうから気にしません。
(*346)2005/12/13 23:44:34
異国人 マンジロー
解ってきたじゃねえか。
細かいことを気にしたら負けだ。それでいい。
(*347)2005/12/13 23:45:13
見習い看護婦 ニーナ
霊能者については、どーでもいいって意見が多そうだねー。
ボクもそれには同意。

でもボクは、ハーヴェイちゃんとトビーが霊能者COを撤回しないで続くのならば、真/狂だと決め打てるものでも無いと思ってるんだ。

人狼ならデメリットが高いからしないだろう。
――その裏を考えれば、それはそのデメリットを超えたあとには、高いリターンを得られるということ。

だからって、いきなり最初から処刑したいとも思ってない。
これから先、状況が動いた後の行動と、そして動かない結果と事実。
それら全てを照らし合わせた上で考えるべきだと思ってるから。

でも、はっきりいっておくね。
ボクは両方最終的には吊っちゃえって考えてる。
偽モノが能力者を騙るのは、ステルスするより簡単だと思ってるから。

まあ、ひょんなことでもおきて、どっちか真が確定するとか、そーなったら吊らないけどね。
(577)2005/12/13 23:47:12
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、ありがとー! と笑ってはふはふした。
2005/12/13 23:47:51
双子 ウェンディ
気の迷いとは恐ろしいものですね……。

ところで、この村はいつ明けるのでしょう。
毎日、きちんと48時間ずつ消費して行くのでしょうか…。
(*348)2005/12/13 23:48:59
修道女 ステラは、集会所のドアに手をかけた。
2005/12/13 23:50:11
異国人 マンジロー
70分後かな。
(*349)2005/12/13 23:50:56
異国人 マンジロー
恐ろしいことに、誰もコミットしようぜとか言い出さなかった。
何この牽制のしあい。
(*350)2005/12/13 23:51:25
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに首を傾げた。
2005/12/13 23:51:54
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、トビーとハーヴェイ以外は全員非霊能者宣言したんだよね?
って事は、トビーとハーヴェイのどっちかが霊能者さんってことかな。うんうん。
(578)2005/12/13 23:52:14
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、はろー! と声をかけた。はふはふ。
2005/12/13 23:52:26
修道女 ステラ
[バチッ]

いたっ……
静電気でしょうか。本当にやっかいな季節になりましたわ。

あら、またいい匂いがしますわね。
(579)2005/12/13 23:52:32
異国人 マンジロー
よお、ステラか。こっちへ来て飯でも喰って、暖まるといいぜ。
(580)2005/12/13 23:54:32
見習い看護婦 ニーナ
>>374
おー、そのリックちゃんの意見、ボクは同意。
そうだねー。占い師ではない人を、そうやって人狼に教えちゃう可能性はあるかもだねー。うんうん。
(581)2005/12/13 23:58:56
修道女 ステラ
毎日感謝いたしますわ。マンジローさん。
お料理がお得意なのですね。

>>577
ハーヴェイやトビーが人狼もありえるという意見は、今のところは結果論でしかないと私は思いますわ。こういう状況になった→霊能者COした者達はこう考えていたんだ、って何だか順序が違う気がします。私もその考えは持ちましたが、とりあえずは二人の霊能者は人狼では無いとみています。
といっても思慮深そうなハーヴェイさんが人狼で、人狼と思われないことを予想して行動に出ることもありえますわね。
(582)2005/12/13 23:59:43
見習い看護婦 ニーナ
>>380とその下のラッセルの突っ込みに爆笑だね。あはは!
(583)2005/12/14 00:00:49
異国人 マンジロー
いや、得意と言うか適当だが。
全部鍋やん。どっちかと言うとただの鍋奉行やん。
(*351)2005/12/14 00:00:56
異国人 マンジロー
おのれ、鍋奉行が!
(*352)2005/12/14 00:01:09
修道女 ステラ
ええ、いただきますわ。
へぇー、こうやって卵の中に入れていくのですね。
とってもおいしいです。

この料理を思いついた人にも感謝いたしますわ。

ニーナさん、頑張って読んでくださいね。ふふ。
(584)2005/12/14 00:02:39
見習い看護婦 ニーナ
>>582
人狼かもしれないし、人狼じゃないかもしれない。
僕にはわからない。
だから、最初から人狼ではないなんて思えない。
騙す事に長けた人間なら、演じる事は容易だよ。
3COになったら、占い師にスライドCOする事さえ可能なんだから。
まーでも、その場合ハーヴェイは占い師へのスライドは出来ない状況だったけどね。
(585)2005/12/14 00:02:42
見習い看護婦 ニーナ
>>582
大体ボクは、最初ハーヴェイちゃんは人狼か真しかないと予想してたはずだよ。
偽者だとしたら、占われたくないんだろうなと。
(586)2005/12/14 00:03:40
双子 ウェンディ
コミットを言い出さないのは、本当に恐ろしい事です……皆さん、展開によっては勝負を年末まで引きずるおつもりでしょうか。
空恐ろしい事です……。
(*353)2005/12/14 00:03:46
異国人 マンジロー
占い師へのスライド───か。
案外、有り得るかも知れねえぜ、それは。

(もぐもぐ)

そうか、占い師へのスライド───か。
(587)2005/12/14 00:04:23
異国人 マンジロー
確かに恐ろしい。恐ろしすぎる。
(*354)2005/12/14 00:04:39
見習い看護婦 ニーナは、>>36で、ボクはそういってたよー。
2005/12/14 00:04:43
異国人 マンジロー
しかし、気にしたら負けな恐ろしさだな。
なるようになるさ。
(*355)2005/12/14 00:05:01
修道女 ステラ
>>586
そういえばそうでしたわね。ごめんなさい。
ニーナさんはお久しぶりでしたから、あまり印象に残っていなかったのかもしれない。

日が変わるまであと1時間ぐらいですか。
1日目のおさらいに、議事録を読んできますわ。
(588)2005/12/14 00:06:16
見習い看護婦 ニーナ
うん、スライドはありえない話じゃないと思ってたよ。
真でも、騙りでも、出来ない戦略じゃない。でしょ?

けれど、トビーはここまで強く対抗を吊れといっているし、ハーヴェイちゃんは占い師の可能性は持たせてないCOをしている。
よって、ここからさき二人が占い師にスライドする事は無いだろうと思ってるけどね。
(589)2005/12/14 00:06:33
見習いメイド ネリー
この夜空を切り裂く流れ星のように〜あの人はわたしのハートを切りつけるの〜♪
(590)2005/12/14 00:07:23
見習い看護婦 ニーナ
>>588
うん、ボク最初にだーーーって考え喋ってその後ずっと、ここに顔出してなかったからねー。
(591)2005/12/14 00:07:36
村長の娘 シャーロット
うーん…?
ハーヴェイさん、トビーさんがそれぞれ偽だった場合、の印象ですか?
皆さん言ってるように、トビーは悪くても狂人、ハーヴェイは結社っぽいって散々言われてますね。
だからと言って、人狼がないとも思ってません。
このまま結社でもなかった場合、を考えておくと、狂人だったとしても人狼サイドなのだから早めに吊ることになると思います。時期的には2〜3日以内でしょうか。
私自身、狂人と思われ残される人狼の可能性もありますし、そもそも狂人でも残ることが村の利になると思っていません。吊り回数がある間に両方吊るべきかもしれない、と思ってます。村側の騙りがない限りはですけど。
その場合、真偽にかかわらず情報を残してくれそうなほうが1日あとにしますね。
(592)2005/12/14 00:08:46
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーのあの人に興味津々だ。が、とりあえず議事録の続きを読んだ。
2005/12/14 00:08:48
異国人 マンジロー
しかし、電波系のネリーと違って和むなあ。
(*356)2005/12/14 00:08:54
見習いメイド ネリー
スライドCOなんかー、ポイだー。
あとから霊能者COする人もポイだー。
(593)2005/12/14 00:09:53
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/12/14 00:10:26
双子 ウェンディ
成程。気にしたら負け。
極意ですね。
それにしても赤ログの残りがあと3000pt以上あるのはどういう思し召しなのでしょう…。
後で見る非人狼の方は災難ですね、きっと読むのにお時間を取らせてしまいます…。
まあ気にしないでおくことにしましょう。
(*357)2005/12/14 00:10:43
修道女 ステラ
トビーは、もし占い師へスライドというような奇抜なことをやっても、信用を得ることができないのではないでしょうか。
これは狡猾度という物差しを用いてみると、ということですが。といっても主観で、「この人はあまり狡賢い感じがしない」等と思っているだけです。
(594)2005/12/14 00:11:35
村長の娘 シャーロット
うん・・・?
スライドに関しては気づいててもやはり言わないほうが良かったと思うんですが。
狼から両方人に見えているのなら余計に。
ニーナさんのように考えをクリアに皆に伝えるのはいいんですけど、私は狼が有利になりそうな情報はとぼけておくほうがいいと思ってました。
(595)2005/12/14 00:11:47
見習いメイド ネリー
霊能者を処刑するとかほっとくとか、まだ早いよね。
でも意見を出しておくのはいいの。
あとから意見が変わったりする人あやしい。
(596)2005/12/14 00:11:51
見習い看護婦 ニーナ
>>384
ベンちゃん、村側なら頼りになると思うのなら、最初から占う必要は無い気がするなー。
確かに、占わないと人か狼か解らないと思ってる。
って言うなら解らなくはないけど。
ボクなら狼なら怖い、でも、村側なら頼りになりそうって思ったら最初占ってもらって喰われちゃったらいーやーだーって思うよん。
(597)2005/12/14 00:12:03
双子 リックは、いい匂いにつられてやってきた。
2005/12/14 00:12:35
見習い看護婦 ニーナ
えーと、ボクが言ってるのは、全員非COしないで3COになった場合、スライドが可能っていっただけ。
全員非COした今では、スライドする意味さえないだろうね。
(598)2005/12/14 00:12:54
見習いメイド ネリー
うんうん。トビー君は直球だよね。
スライドとかしないっぽい。
したらビックリしながら処刑。
(599)2005/12/14 00:13:04
異国人 マンジロー
何が3000pt以上あるって?
(*358)2005/12/14 00:13:27
異国人 マンジロー
そして、リックが来たか。
返り討ちにしてやるぜ!
(*359)2005/12/14 00:13:43
双子 リック
なんかみんなで美味しそうな物食べてる・・・。
ねー、僕の分もある??
(600)2005/12/14 00:13:45
異国人 マンジロー
そして、ネリーは強いな。
(*360)2005/12/14 00:13:59
見習い看護婦 ニーナは、>>598>>595シャーロットちゃんね。
2005/12/14 00:14:04
双子 リックは、いない間の議事録の増え方にちょっとびっくりしている。
2005/12/14 00:14:14
見習い看護婦 ニーナ
あるよー、食べなー。
(601)2005/12/14 00:14:33
異国人 マンジロー
ああ、あるぜ。
ウェンディに言われてな、ちゃんととっておいた。
食べ盛りでも食べきれないぐらいあるから遠慮せずに喰え。
(602)2005/12/14 00:15:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
21
61
13
78
36
39
58
36
11
21
10
27
11
45
14
45
104